03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

今を青春を揺るぎない絆を 全身で感じていたい

2017年04月30日
【スクフェス】新規URは桜内梨子ちゃん、他アップデート情報【天使編】


今回の新規URは梨子ちゃんだって…!?

梨子ちゃんなら相方は曜ちゃん辺りかなーと思ってたらSRのラインナップに入ってたので違った_| ̄|( ゚ヮ゚)


消去法でいけば善子・花丸・鞠莉の3人だけど、さすがに連続でUR化は無さそうだから鞠莉ちゃんの可能性が高い…?

この辺は前回のSRルビィちゃんみたいにサイドストーリーでネタバレがあるかな?


4周年記念セットの11連を此処で使う時が来たか…!!



日曜出勤でした。

と言っても8割くらい暇でしたけど(´ワ`;)


来週の日曜も出勤だからあーしんどい_| ̄|( ゚ヮ゚)

その分、5月3日~5日は完全にお休みだからまだしも。


ゴールデンウィークかぁ…


景色の良い所に行って見たいかも。






デュエル・マスターズ第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・29日の日記


黒猫のウィズで、イベントの覇眼戦線3のノーマルクエストをコンプリートクリアしました"((∩´ワ`∩))"

何気にシナリオ系のイベントを一通り走ったのは初めてかも(笑)

大抵は途中で投げてましたし。


と言うかメインクエスト放り投げっぱなしなんですが(´ワ`;)

クエストのノルマを達成する為に加減するのがめんどくさくって。


覇眼戦線3のシナリオですが、見てて面白かったです。

リヴェータ&ルドヴィカコンビの精霊欲しかったなー(´・ω・)


ルドヴィカは持ってて水PTに組み込んでますけど。


久々に精霊図鑑見たら、図鑑ボーナスでクリスタル40個くらいもらいました( ゚ヮ゚)・∵.

図鑑はある程度の期間を置いて見るのがボーナス一気に貰えて面白い(笑)



黒猫のウィズにハマっててAbemaTVのバンドリ!特番見逃しちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

24時間でちょっと背伸びして 明日は今日より話そう

2017年04月29日
【ラブライブ!】Aqoursメンバーのモチーフアイコンを使用したバンカーリングが登場!アルマビアンカより


バンカーリングって結構高いんだなぁ( ゚ヮ゚)

実は海未ちゃんが描かれたバンカーリング持ってるんですけど、駿河屋通販で買ったからそんなに高くなかったんですよね(´ワ`;)


ざっと楽天見てみたら、価格も安い物から高い物と様々でした。

版権モノが意外と高い傾向?


カラーリング的には果南or曜辺りのが良さそうかなー?



今月号のG'sマガジン買いました"((∩´ワ`∩))"

マルのヨンコマが4コマ版とコミカライズ版と2作品載ってて2倍美味しい!!


漫画版サンシャイン!!は今回も曜ちゃんにスポットが当てられててファンには堪らない1話だと思いました( ゚ヮ゚)

曜ちゃんが青ジャン衣装の千歌&果南&梨子トリオをイメージするのは良いイメージだ。


前回は千歌ちゃんのスクールアイドルの誘いに「これ絶対断られるだろう」と思ってたけど、満更でもない感じがして良かった(´ワ`)

ただ衝撃のラストで次回がどうなるか気になる所。


鴇田版ラブライブ!は濃厚なにこまき"((∩´ワ`∩))"

ありがてぇありがてぇ









サクラダリセット第4話、まけるな!!あくのくんだん!第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・28日の日記


タイムシフト予約が無いから進撃の巨人2ndのニコ生逃しちゃった…_| ̄|( ゚ヮ゚)



バンドリガルパのイベント報酬貰ったんですが、150000pt台で順位が6桁と言うのも意外だなぁ…と思いました。

どんだけ上が居るのよ…って驚くレベルで。


次回イベントはアフターグロウかと思ったらパスパレっぽいですね。


お願いだからイベント終了から次のイベントまでの休憩期間?をもっと伸ばしてくれ_| ̄|( ゚ヮ゚)

1日だけじゃ辛い。

これに関してはツイッターでもかなり苦情リプ飛んでるくらいだし。


なので次回のイベントはスルーしようかなと思ってます_| ̄|( ゚ヮ゚)

★3報酬次第ですけど。



スクフェスもガルパも落ち着いたので、黒猫のウィズのイベント消化してました。


あれこれ強化しては進化を繰り返してたら資金が無くなってきたまずい_| ̄|( ゚ヮ゚)


ギルドフェスタ期間だし、ポットのダンジョンに籠るのも一考かしら。




徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

異常な日々 バランスの中 さぁ、どう見える?

2017年04月28日
【ラブライブ!】スクフェス新プロジェクト「PERFECT Dream Project」トップページ更新!詳細は5月中旬に解禁!


スクフェス新プロジェクト・PDPの9人が決まったんですね( ゚ヮ゚)

シルエット見ても、誰が誰だか把握出来てない…_| ̄|( ゚ヮ゚)


でもこのシルエットはまだ描き下ろし像じゃないから、よく見れば分かるかも…?


5月の情報解禁が楽しみです(´ワ`)



【ラブライブ!】figma黒澤ダイヤが本日正午より受注受付開始!!マックスファクトリーより


ダイヤさんfigma来たかっ( ゚ヮ゚)

つーか発電機は誰得だよ…


このダイヤさん結構見栄えが良いなぁ…

ねんどろいど共々欲しくなりそう( ゚ヮ゚)・∵.



・27日の日記


バンドリガルパのイベントで150000pt貯まって★3りみりんゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

全体イラストにはお姉ちゃんと映ってるのが良いですね(´ワ`)


ゆり先輩もユニット化してください…(切実)

折角みもりんボイスも収録してるんだし、勿体なさすぎる!!!


ともかく、バンドリガルパのイベントマラソンは終了。

28日までだから、結構ギリギリだったな…


流れ的に次はアフターグロウかな?

モカちゃんが★3の報酬でありますように…!!!!



スクフェスはやる事やったのでラブカストーンを使わず自然回復でチャレフェス消化します。

スコアランキングはもう諦めた_| ̄|( ゚ヮ゚)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

笑顔好き 逆転しよう カラフルカラーで

2017年04月27日
『ラブライブ!サンシャイン!!』デュオトリオコレクションCD衣装テーマ決定投票、結果発表!


結果を見て、確かにこれはこれでピッタリだなぁ…と思いました。

曜&善子コンビが色に染まらなかったのも意外と言いますか( ゚ヮ゚)


G'sマガジンは明日発売だけど、こっちは1日遅れで土日挟むから買えても29日か30日のどっちかかなー?



「恋になりたいAQUARIUM」フルPVが公開!


Aqoursセカンドシングル「恋になりたいAQUARIUM」発売から丁度1年を記念して、フルバージョンのPV無料公開が来ました"((∩´ワ`∩))"

さぁ聴くのだ!!



4月から5月に月替わりにあたって、服選びが結構悩まされます(´ワ`;)

暑い日とそうでない日の差が結構きつくって…



・26日の日記


RoseliaのCDは聴きごたえがありました"((∩´ワ`∩))"


個人的には2曲目のLOUDERの方が好きです。

ガルパでよく聴いたのもあって( ゚ヮ゚)


トラック5のミニドラマは、一見厳しい雰囲気だと思ったらラストで友希那先輩の一言に微笑ましかったです(´ワ`)

この先輩、ガルパだと会話に猫が絡むと突然人が変わるのがなぁ(笑)

そういうギャップが好きな人が多いんでしょうけど( ゚ヮ゚)


特典BDの方も見なきゃ。



バンドリガルパ。

★3りみりんゲットの150000ptまで後もう少し…!!


スクフェスと平行しながら出来るのかどうか疑問に思ってたけど、案外普通に出来るものですね( ゚ヮ゚)



スクフェスでは金報酬×2が出て、しかも両方から勧誘チケットが出てご満悦"((∩´ワ`∩))"

徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

彩り替えたいんだよ 空の色すら自由自在に

2017年04月26日
【ラブライブ!】サンシャイン!!シールうえはーす、ブロマイドコレクション2が発売決定!バンダイより


今度のウエハースはデフォルメイラストか( ゚ヮ゚)

そしてみかんクリーム味…新たな味だ。


デフォルメイラストは…うーん。

そこまで欲しいものではないかな。


プロマイドは若干安くなってるけど、どうしたものか。

売ってたら1つ2つは買う程度でいいかなー



仕事帰りにツタヤ寄ったら、バンドリ!のRoseliaのCDが売ってた!!

買ったぜうへへ(´ー`)


ミニドラマにBDライブ映像も入って2000円って良心的な価格だなぁ"((∩´ワ`∩))"



・25日の日記





すっごーい!!

古舘伊知郎は捏造が得意なフレンズなんだね!!!


言ってる事とMステの内容が全然噛み合ってなくて草。

フクロウのフレンズどこー?(笑)



仕事がハードだったのでとても眠かったです_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェスプレイ中に意識飛んだりして危なかったですホント。

こういう時はさっさと休むに限りますね(´ワ`;)



ウチ姫。

書いてなくてもぼちぼちやっております( ゚ヮ゚)


ごちうさコラボ再び・・・と思いきや、前回のIS同様に復活コラボかい_| ̄|( ゚ヮ゚)


コラボ再びなのは嬉しいですけど、基本的に復活しないイベントクエストの方をどうにかしておくれ。


イベントでしかゲット出来ない姫が多すぎて困る。


Aqours声優も出てる事だし、復活とは言わずに新規で出して_| ̄|( ゚ヮ゚)

キングが声やったキャラは新しいの出てたけど(入手出来ませんでした)


ラブライブ!声優の出演経緯を調べてるんですが、くっすんやっと発見出来た…_| ̄|( ゚ヮ゚)

そらまるも出てるって話だけど、調べてもごちうさのキャラしか出ないんだよなぁ…何故に?

同様にみもりんも調べたけど、出てるのがISコラボの更識さんなんですが…


コラボキャラは出ているとカウントしてもOKなのかな?

台詞が新規収録ですし。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

さよならじゃ終わらせない あなたがこの僕の未来を変えてくれ

2017年04月25日
【ラブライブ!】お前らなんでラブライブ!にハマったの?


絵里ソロコレクション聞いたのが切欠だったかなぁ。

その時は「あ、この人の声flipsideの人なんだ」程度の印象しか無かったんですが。


それから色んな曲聞いてはCD買って、ベストコレクション買ってから本格的に…って流れで今に至ってます( ゚ヮ゚)

ラブライブ!にハマってなかったら今頃何に夢中になってたんだろう?


多分今でもガラケー使ってたかも(笑)

ガラケーからiPhoneに替えたのもスクフェスがやりたいからでしたし_| ̄|( ゚ヮ゚)



色んなスマホゲーを遊んでは投げたりサービス終了を嘆いたり…



…そういう事も最近のiPhone容量見てやる事出来なくなったんだよなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)

ログインゲーと化してるゲームは引継ぎパス発行して消すか。



・24日の日記


スクフェス。

UR確定勧誘で引いた穂乃果ちゃんと梨子ちゃんは絆MAXにしました"((∩´ワ`∩))"

前者は未覚醒の持ってたのですぐでしたけど。


そして3枚目のイベントSR穂乃果ちゃんゲット。

此処から大失速していきます(笑)



バンドリガルパ。

最近の選曲はしゅわりん☆どりーみんにしてます( ゚ヮ゚)

属性補正だと思いますが、それが働くとSスコア取れて報酬も豪華になって、参加者皆美味しい!!


…たまにそうならない時もありますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



新しく追加されたカバー曲・リトルバスターズ!のEXPERT難しいです_| ̄|( ゚ヮ゚)





徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

裏切りに 口づけを 夜明けには風も止む

2017年04月24日
けものフレンズ舞台化&スマホゲーム化決定!制作はブシロード


けものフレンズが舞台化ですってー!?

舞台キャストは担当声優がやるみたいで。


だとしたら、かばんちゃんはどうなるんだろう…?

それ以前に物語次第で出るかどうかも謎ですが。


そしてスマホゲー。

ネクソンからブシロードに代わったけど、どうなるものか…


ブシロードはサービス終了のゲームが結構あるからなぁ…(´ワ`;)

さすがにネクソン時代のゲーム内容をそのまま引っ張ってくる事は無さそうですが。



筋肉痛で全身アイタタタで辛いです_| ̄|( ゚ヮ゚)



・23日の日記


黒猫のウィズの大魔導杯、45000ptまで稼いだので終了。

報酬の精霊が声無くてガッカリ_| ̄|( ゚ヮ゚)


後は次のイベントまでログインゲーしてるだけだ_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。

4周年記念セット買ってたので、UR確定勧誘チケット使いました。


μ'sは穂乃果ちゃんで。

大正スクールアイドルが出たので覚醒させましたやったーヽ(´ワ`)ノ


Aqoursは梨子ちゃんで回してクールUR来ました"((∩´ワ`∩))"

3枚目のハロウィンUR善子ちゃんには泣く泣くシールになってもらい、シール覚醒させました。

後はスキルレベルを3に上げなきゃ…

体力回復も3レベルは無いとヒールスキルが活きない_| ̄|( ゚ヮ゚)



今回のチャレフェスのスコアランキングが4桁台に入れない_| ̄|( ゚ヮ゚)

歯がゆくて悔しいけど現状ステータスでは断念せざるを得ないか…うむむ。




徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

憎しみよそばにいて 傷から目を逸らさない様に

2017年04月23日
【スクフェスAC】オリジナル衣装第3弾追加、ユニット限定メンバーガチャ実施、リアルイベント開催、他アケフェス情報


先週の金曜日にCYaRon!のニコ生でアケフェスの重大発表があるって聞いたのに、予想以上にしょぼいな_| ̄|( ゚ヮ゚)

前のAqoursニコ生で流した情報にちょっと要素を加えただけじゃん。


アケフェス滅多にやれない勢には大した事じゃないな実際…_| ̄|( ゚ヮ゚)

スマホ版スクフェスとの連動で何か新要素が来るのかなー?と思ってたんですがががが


あと、Aqours参戦を期待してた人も居たけど無理ですって。

3Dモデルってホイホイ作れるものじゃないでしょうに。


新宿ピカデリーのイベントは…

ニコ生で配信してくれる事を願おう。


日曜なのに午前フル活動でクタクタです…_| ̄|( ゚ヮ゚)

来週の日曜、月末なのに日曜出勤なんだよなぁ…






デュエル・マスターズ第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"

キラ君が不穏で嫌な予感しかしない(3話感想)



・22日の日記


アニメのバンドリ!最終回でした。

最終回でまさかの櫻川めぐさんがガルパのキャラで出演してびっくり( ゚ヮ゚)

Roseliaは9話でも出演してたけど、あの時はホントちょい出演だったし。


最終回でグリグリ新曲が来るとは誰が予想出来たものか…( ゚ヮ゚)

近いうちガルパで配信が来るのを願おう。

ポピパの新曲は速攻で配信されたし(´ワ`;)


2期を意識したスタッフ達のメッセージを信じて、2期があるのを願いたいです。

是非とも2期ではガルパのバンド達に出演を…


要はアニメでモカちゃんが見たい(愚)



そのガルパのイベントは概ね順調。

1日30000ptくらい稼げれば大丈夫かなーと。

150000ptの★3キャラ狙うだけならの話。



スクフェスと黒猫のウィズはぼちぼち。






スマホゲーで遊んだ後は昔のゲーム主題歌等を思い出して聴いてました。

Xbox(360には対応してないらしい)のゲーム・叢-MURAKUMO-の主題歌である、Do As Infinityの「under the sun」が一つ。


この曲CMでめっちゃ聴いたの懐かしいなぁ。

映像がスピード感あったのも含めてすっごい記憶にあるし。




徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

叶うのならば 無邪気でいれた あの頃へ

2017年04月22日
【ラブライブ!】CYaRon!2ndシングル「近未来ハッピーエンド」の視聴動画&CD概要が公開!


昨日のラブライブ!サンシャイン!!CYaRon!ニコ生にて、5月10日発売の新曲の情報が公開されました。

ジャケ絵は前回のユニットシングルに引き続き室田さんとの事で。


ドラマパートも収録されてるのはμ's時代からの伝統だし、タイトルから察するに千歌ちゃんが過激派(?)にはならない…かな?

でも子安脚本だからわかんないな(笑)


発売日が5月10日ってまだ先だと思ってたけど割と近いなぁ…








サクラダリセット第3話、まけるな!!あくのぐんだん!第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"

うっちーの出番どこだった…?(´ワ`;)



・21日の日記


スクフェスに続いてバンドリのイベントも始まりました( ゚ヮ゚)

今回も★3ゲット目指して150000pt目指すぞ!!と意気込んでるものの…


そこに、黒猫のウィズの大魔導杯が割り込んできた!!

報酬の3体目の精霊が欲しいのでこっちも走らなくちゃいけねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)


毎度ながら黒猫のウィズの大魔導杯は日数が短いからpt報酬の精霊コンプの為には割と走らなきゃいけないのが…


幸いノーマルトーナメントだと余程の事が無い限り1位取れるので、pt稼ぐ分には比較的楽ですが_| ̄|( ゚ヮ゚)

バンドリガルパ同様、合間を縫ってやれるからまだしも。


そのバンドリガルパは、まずは★2の香澄ちゃんゲット出来ました"((∩´ワ`∩))"

思ったよりも厳しく考える事無さそうだな、これは。


前回のイベントダッシュも含めてスターが3000個以上集まったのでガチャ10連やったら見事にドブでした。

★4なんて存在するの?_| ̄|( ゚ヮ゚)



あ、サンシャイン!!のニコ生は面白かったです。

ユニット対抗戦はどのユニットに軍配が上がるんでしょうか?


前回同様AZELEA一強な結果になるんでしょうか…?

最下位ユニットはやはりニコ生の前振りやらされるんでしょうかね?


Guilty kissの前振りとか見てみたいんですけど(笑)

徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

もしも奇跡が今を指すなら 涙ぬぐって前を向いて歩こう

2017年04月21日
【サンシャイン】「リスアニ!Vol.29」表紙が公開 表紙を飾るのはリスアニ!ガール!!の渡辺曜ちゃん


曜ちゃんだー"((∩´ワ`∩))"

何かどこかで見たようなポーズだと思ったら、サンシャイン!!BD1巻の千歌ちゃんに似てる( ゚ヮ゚)

本来赤い色が赤紫なのはリスアニに合わせた配色なんですね。


伊波杏樹の公式HPが開設!!


伊波の杏ちゃんの公式ホームページが開設しました"((∩´ワ`∩))"

公式ホームページはありしゃに続いて2人目かな?


Aqours含めたスケジュールをチェック出来るのは良いですね。



CUTが売ってない困った_| ̄|( ゚ヮ゚)

折角だから月間DIVER特別号と併せてAmazonで注文しちゃおうかしら。



・20日の日記


スクフェスのイベント始まりました。


またチャレフェスです。

何でμ'sサイドで2連続でやらせるのよ_| ̄|( ゚ヮ゚)


BiBi曲マカロンを予想してたのに…_| ̄|( ゚ヮ゚)


今回の稼ぎ曲はbeat in angelかな?

にこぷり女子道だったらアウトだった(´ワ`;)


とりあえず初日SRゲットはデフォで。

イベントSRでも、クールでスコアアップスキルならまだ実用出来るラインですが…



バンドリガルパも21日からイベントなんだよなぁ…_| ̄|( ゚ヮ゚)

こっちは合間にやれるからまだしも。


今回も頑張って150000pt頑張ってみますか…


徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

光る星座は 未来系の私のように

2017年04月20日
【ラブライブ!】ヴィレッジヴァンガードより新商品のお知らせ!【公式お知らせ】


ヴィレッジヴァンガードとのコラボ再びか( ゚ヮ゚)


サラサのボールペン…

前のキーホルダー同様に善子梨子の分ゲットすればいいか。


でも買う為に御所野イオンまで行かないといけないのがなー…



劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」が5月21日にNHK Eテレで再放送


再放送やったーヽ(´ワ`)ノ

今回は深夜時間帯だから観る人は多そうだ。


忘れないようにしないと。



oricon43.png


バンドリ!アーティスト・Roseliaの新曲がオリコンデイリー7位の快挙( ゚ヮ゚)

いいねいいねー


Roseliaは下手すればポピパより人気あるからなぁ…

この調子で頑張って欲しいです。



・19日の日記


ポケモンGOで経験値倍のイベント中。

20日でラストなのでポッポ等集めまくってたポケモンを、しあわせタマゴを使って進化ラッシュしました。


しあわせタマゴを2個消費して、経験値にして20万以上稼げました( ゚ヮ゚)

儲かった儲かった"((∩´ワ`∩))"


また経験値倍加イベントが来るのを願って…。


イーブイ捕獲でHP・攻撃・防御3ステータスが良い評価を受けた個体をゲット出来たので名前を「サクラ」にしてエーフィに進化させました。


エーフィとブラッキーに進化させたい場合は、


エーフィ→サクラ

ブラッキー→タマオ


の名前にすればOKです。

※1回限り


10㎞タマゴも孵ったんですが、気になる中身はグライガーでした。


…銀河旋風?

いや、なんでもないです_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェスでμ'sイベントが2連続でチャレフェスなのもなんだかなー・・・


まぁいつものペースで走りますけど。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

何はなくとも元気よく グズグズしてちゃ置いてかれるよ

2017年04月19日
【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日4/19(水)は西木野真姫ちゃんの誕生日!まきちゃん


ラブライブ!西木野真姫ちゃん誕生日おめでとう!!!

pileさんもお祝いしてるのを見て微笑ましかったです"((∩´ワ`∩))"


真姫ちゃんと言えば間接的に、pileさん効果でデュエル・マスターズを再開するきっかけになったんですよね。

デュエル・マスターズVSRの1期エンディング曲のおかげで。


果たしてAqoursではソロデビューする人が出るのでしょうか…?

個人的にはあいきゃん希望ですけど( ゚ヮ゚)



ツタヤにCUTもRoseliaのCDも売ってなかった!!!

多分明日になればCUTは入ってると思うけど…



・18日の日記


スクフェスもバンドリも落ち着いたので、最近ログインゲーばかりだった黒猫のウィズを。

イベントクエストは会話だけのクエストもあるけど、これ見るだけで(飛ばしてもOK)クリスタル貰えるからちゃんと見ておかないと( ゚ヮ゚)

クリスタルも200個台になったので1回だけ10連しました。

…まずまずの結果でした( ゚ヮ゚)


ガチャで本気を出すのは夏になってからだ!!!


なのでクリスタル集めに専念します。

特別ガチャで欲しい精霊も今の所…今後も無い事を願いたい_| ̄|( ゚ヮ゚)


割と最近のアップデートでクイズジャンルに「計算」「英語」「ニュース」が加わったわけですが。

計算と英語は意外と正解出来るので入れない手は無いです。

ニュースは年代によって何種類かあるからその知識があるかどうか、ですけど(´ワ`;)



白猫プロジェクトの方にはAqours声優が何人かいるけど、黒猫にも来てくれ_| ̄|( ゚ヮ゚)

ふりりんが居るって聞いたけど、確証が無い_| ̄|( ゚ヮ゚)

徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

悪の道こそ存在意義のはずでしょ 今日も迷惑かけてます

2017年04月18日
【ラブライブ!】曜ちゃん家のモデル!! 喫茶「欧蘭陀館」さん…4/17(月)は一日中大盛況だった模様!


平日なのにすげーな( ゚ヮ゚)

今後もAqoursキャラの誕生日が来るとこんな風に盛況するのかしら?


次は鞠莉ちゃんの6月か。


【ラブライブ!】ZIPで神田明神&のんたん絵馬とか・・・嬉しすぎる!!!


ZiP観てたのにここ観てなかったあああああああああああああああああああああああああ


ラブライブ!の絵馬とお守り欲しいなぁ(´・ω・)



本屋でけものフレンズの考察本と言うのを見たのでちょっと読んでみました。

アニメは1話~10話までの所で、ってのが偉く中途半端だなぁ(´ワ`;)


ざっと読んだので、特別目がついた点も無かった感じ。

版権の問題で絵が全く無かったし。


漫画版にもちょっと触れてたのは意外でした。


1巻なら読んだ事ありますが、あの内容は何とも言い難い…(´ワ`;)

けものフレンズ1巻発売の時点は低迷状態だったんですよね…


アニメで思いっきり巻き返したのはホント凄い。



・17日の日記


バンドリ!イベントで150000pt稼いで★3美咲ちゃん貰いました!!


これにてイベントダッシュ終了!!!


ついでに、協力プレイ&ブーストで稼いだ素材で持ってる★3キャラ全員特訓させました。

これでメインPTが特訓済★3で整った…!!


イベントはとにかく走れば、無課金で協力プレイ70000pt部屋に入れれば★3ゲットは可能ですね。

身をもって証明出来たぜ…(笑)


でもバンドリのイベント間隔が早すぎる。

前回イベント終了後、1日の間を空けてすぐ次のイベント(今のイベント)だし…


スクフェスよりタチが悪い_| ̄|( ゚ヮ゚)

頼むから休む期間をくれ。



新しく追加されたカバー曲の「ETERNAL BLAZE」なんですが、EXPERTが安定しない…_| ̄|( ゚ヮ゚)

イベントも終走り終わったし、この曲のEXPERT練習に励まないと。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

思わせぶりな花言葉 書きかえちゃうくらいの花に咲きましょう

2017年04月17日
【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日4/17(月)は渡辺曜ちゃんの誕生日!全速前進ヨーソロー!!


曜ちゃんおめでと!!!

同時に知人の誕生日なので、当人に併せてお祝いしました(´ワ`)


誕生日前日にしゅかしゅーが沼津に来たとの事で。

※本人のブログに書かれてました


曜ちゃんへのキャラ愛を感じさせる内容で、ホントに好きなんだなーと感激。

くっすんを見てる感じ( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】スクフェス西木野真姫限定勧誘実施決定!明日より3日間限定開催!


そして同月19日は真姫ちゃんの誕生日!!

スクフェスでも誕生日限定勧誘がKI★TA!!


でも1年生陣は戦力に組み込めないからスルーだ_| ̄|( ゚ヮ゚)



ジャンプ読んだけど、左門くんがもうすぐ最終回感がして不安です…_| ̄|( ゚ヮ゚)



・16日の日記


バンドリ廃人( ゚ヮ゚)


…と言ってもブーストを使ってイベント走ってるだけなんですけどね。

ブーストの回復が1個30分だから、割と合間を縫って出来るのが強み( ゚ヮ゚)


経験値も5倍ブーストだからランクも上がる上がる"((∩´ワ`∩))"

ランクアップでブーストが3回復して、更にそこから走って…の繰り返し。


練習用のチケットもダブル含めていっぱい稼げたので、★3の沙綾、モカ、薫の3人を特訓で進化?させました。


協力プレイも70000部屋で安定してます。

パラメータも100000突破したので、足を引っ張ってる事は無い…はず。


70000部屋に来てから切断する人をよく見かける…

そんなに★3と組むのが嫌ならプライベートルーム立てて遊んでください。


★3美咲ちゃんが手に入る150000ptまで後30000くらいなので頑張ろうっと。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

いっぱい素敵な出会いに出逢えますように お祝いしあいましょう

2017年04月16日
【スクフェス】新MASTER譜面「それは僕たちの奇跡」が配信開始 初のスイングアイコン譜面


スイングアイコン、思ったより難しくなかった。

判定がかなり甘い気がするくらいに。

むしろそれくらいで良いと思いますけど…


如何せん、スイングアイコンが分かりづらい(´ワ`;)

もうちょっと見やすくして欲しいなぁ…



【ラブライブ!】沼津市公式サイトに渡辺曜ちゃんの誕生日お祝いが


ラブライブ!サンシャイン!!渡辺曜ちゃんが明日誕生日。

まさかの沼津市公式サイトで取り上げられるとは誰が予想出来たものか…


これは他のAqoursメンバーもやる傾向かしら?







デュエル・マスターズ第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・15日の日記


スクフェスのイベント終わりました!!

新イベントと言いながらも、終盤失速してましたけど(苦笑)


楽曲・イベントptランキング共々4桁台に入ったので、いつも通りと言いますか( ゚ヮ゚)

次はμ'sでBiBi曲でのマカロンイベントかな?


4周年記念セットは給料日まで我慢我慢…!!

販売期間が長いのが救いです(´ワ`;)



バンドリ。

150000イベントptで貰える★3美咲ちゃんの為に猛ダッシュしてますε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!


協力プレイに潜ってるんですが、無制限部屋だと放置民が多いので70000以上部屋に潜ってます。

こっちもこっちでたまーに放置居ますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


70000以上部屋だと頑張ればAスコア評価貰えるので美味しいです"((∩´ワ`∩))"


イベントブーストを自然回復で走ってるんですが、結構いい感じに走れてます。

ランクが上がればブーストが3回復(オーバーフローあり)しますし。


とりあえずイベントpt75000は突破したので、ペースを極力落とさずに目標に向けてダッシュします。




徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

荷物は半分 喜びは二倍だね ふたりなら最強でしょ

2017年04月15日
【ラブライブ!】スクフェスPERFECT Dream Projectに新スクールアイドル3人が登場!プロフィール情報が公開!


スクフェスPDPの新情報KI★TA!!

PDPも9人のグループになると思うけど、残り6人は誰が来るんだろう…?


よくよく考えればモブこと転入生達もスクフェススタート時からずっと居るんですよね( ゚ヮ゚)

ある意味歴史深い。


エマちゃん色々でっかいね( ゚ヮ゚)


今後の情報が楽しみです"((∩´ワ`∩))"

誰が声やるのかなー?


昨日鉄骨に頭ぶつけたんですが、ぶつけた所がヒリヒリして痛いです(´ワ`;)

不意にぶつかる怪我って普段より割り増しで痛い気がする。








サクラダリセット第2話、まけるな!!あくのくんだん!第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・14日の日記


Mステにどうぶつビスケッツ×PPPがKI★TA!!!


タモリさんがイグアナのフレンズになり、ツイッターでは速攻で「イグアナのフレンズ」がトレンド入りするまでに( ゚ヮ゚)

すごーい!!


おざぴゅあもタモリさんを前にして頑張った、うん!!


歌の方も、若干緊張してた歌声ですがトラブルも無く歌い切れてた感じがして良かったです"((∩´ワ`∩))"

歌わないで踊ってるだけのアイドルグループに比べたら十分頑張りが伝わってるからOKOK。


サーバルちゃんの台詞が「ここはミュージックステーション!!」になってたのは良い改変だったと思います。


やはりアニメ関係のアーティストが出るとMステの瞬間視聴率って跳ね上がりますね。

μ'sの時もそうでしたし。


今のMステなんて所詮AKB関連グループやジャニーズを引き立てるだけの番組でしかないしな。

共演NGのアーティストも居るんだっけか。


今は難しくて厳しいと思うけど、バンドリ!も来てくれないかなー?


ネットじゃ何でAqoursは出さないのよ的な発言も見かけまして。


単純に考えれば今のAqoursは話題性が無いんですよね。

ニューシングルが初週50000言ったから何?って感じ。

その程度じゃAKBの面前じゃ霞んで見える数字。


後はアニメ。

何の為にスクールアイドル始めたのかが明確にされてない以上、ナレーションで何を言わせるのか?

それとμ'sの言葉は絶対出ると思う。

タモリさんのトークがあればそういう所を突かれそうなんだよなぁ。

そして炎上で無意味な叩きが横行…と言うのが私の予想。


結局Aqoursがやってる事はμ'sの二番煎じでしかないんですよね。

それを打破できるものが無ければ永遠にμ'sの後釜と言われる。

二代目の宿命かもしれませんが、その辺は。


バンドリのイベント始めました( ゚ヮ゚)

…と言っても協力プレイやってるだけですが。

こっちの方が稼ぎが良いですし。


協力プレイでの選曲はDon't be afraidにしてます。

頑張ってEXPERT出来るようになりました(´ワ`;)


この曲のフルサイズ出ないかなー?といつも思ってます。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

思い出かさねて まだ誰も知らないあなた見せてほしい

2017年04月14日
【ラブライブ!】4/19(水)発売「CUT5月号」ラブライブ!サンシャイン!! 特集内容が公開!


CUTでもサンシャイン!!特集やるんだなー( ゚ヮ゚)

って発売来週じゃん( ゚ヮ゚)


1stライブのレポートは割と食傷気味なので、直筆アンケートと言うのが気になりますね。



【ラブライブ!】明日からμ's,AqoursのUR確定チケセット発売だけど、お前ら誰選ぶ?


6000円はさすがに高いと思うけど…うーん。

11連×2チケットの時点で一応3000円×2は納得できるんですが。


URがキャラ指定出来るけど、どれが当たるかは…と言うのが厳しい所。

特にμ'sが。

Aqoursはまだ2パターンしか出てないから、絞れるのは割とありがたいかも。


μ'sは2年生の誰かで、Aqoursは曜ちゃんが有力か…!?

チア梨子ちゃんも割とパラメータ高いみたいですが。


何だかんだでμ'sもAqoursも2年生陣で整えるのが個人的に楽ですね。



仕事中、不意に鉄骨に頭ぶつけました(´ワ`;)

不意にぶつける怪我って滅茶苦茶痛いですよね。




・13日の日記


スクフェスのおさんぽイベント。

届かない星だとしても、でスコアアップが来てスコア更新出来たー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


多分これなら逃げ切れる!!

後は終わるのを待つだけかな。


4周年記念セットはどっちも買うつもりです。

6000円は高いけど、月初めの応援セットを2か月分前倒しで買うようなものと思って…。



コズミックブレイク。

前々からずっと欲しかったマルカちゃんがRtショップ販売で来てたので、Rt貯めてたサブIDを使って購入しました"((∩´ワ`∩))"


買ったのはいいけど、カクつく仕様が相変わらずなのでアリーナ戦出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)

こればかりはPC買い替えを検討しなきゃだなぁ…


何だかんだで今のノートPC5年も使ってますし。



ポケットwi-fiに関して色々調べ中です( ゚ヮ゚)

去年、今の職場に1か月半くらい居た時、データ容量がもうすぐ到達する通知を食らってましたし(´ワ`;)


Wi-MAXと言うのが料金的にもおすすめらしいので、それに関してもうちょっと探りを入れてみようと思います。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

遠い未来の私に届けたい センチメンタルベリー

2017年04月13日
【ラブライブ!】サンシャイン!!の一番くじ-3rd-が7月下旬発売予定!バンプレストより


出るペースはえーな( ゚ヮ゚)

とりわけ欲しいの無いからやらなくていいや…



【ラブライブ!】『第33回沼津こいのぼりフェスティバル』にAqoursデザインの鯉のぼりが登場!


沼津で鯉のぼりフェスティバルやってるんですね( ゚ヮ゚)

32回の時に出れなかったのはアニメ前だし知名度の問題だったのかなー?



昨晩に続いて、午前中に雪が降ってきてあらびっくり( ゚ヮ゚)

さすがに道路が凍るなんて事は無かったんですが…


黄砂も相まって車がきったねー( ゚ヮ゚)


そう言えばこの時期は黄砂が降りかかってくる時期だったなぁ…

影響もあってガソリンスタンドのセルフ洗車が混雑してた。


車のフロントガラスが汚い!ウィンドウォッシャー液で洗おうと思ったら液切れ_| ̄|( ゚ヮ゚)


仕事帰りにウォッシャー液買ってきました。


家に買い置きがありました_| ̄|( ゚ヮ゚)


よくあるよくある(´ワ`;)



・12日の日記


スクフェスやってー


ウチ姫やってー


スパロボV3週目進めてー



…疲れてたんですよおおおおおおおおおお


サンデーでハヤテのごとくが終わっちゃって、また一つサンデーで読む漫画が減ってしまった…_| ̄|( ゚ヮ゚)


畑先生13年間連載お疲れ様でした。

単行本8巻くらいまとめて買ったのが懐かしい。

気付けば40巻オーバーと、時の流れを改めて感じます(苦笑)


銀の匙とアラタカンガタリの再開はよ。


サンデーでちゃんと読んでる漫画が、マギとあおざくらと天使とアクトとサイケまたしてもくらいしか無い!!!


何か、ぐっと引き込まれる作品が来ないかなー…


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

知らなかった世界こじ開けて 駆け出す風になろう

2017年04月12日
【ラブライブ!】Aqoursのイヤホンジャックストラップが登場!タイトーより


あらかわいい。

でもイヤホンジャックって挿してる時に根本折れちゃったら…と考えると使いたくない_| ̄|( ゚ヮ゚)


シークレットが何なのか読めない…

糞犬しいたけじゃなければ何でもいいけどな!(笑)


意外とうちっちーだったりして。

丸っこいデザインだからそんな予感がする( ゚ヮ゚)



【雑談】おさんぽラリー初回からボーダー伸び悩んでるな…【スクフェス】
'

おさんぽラリー、単純に面白くないんですよね。

シナリオは面白いとかそんなのどうでもいいくらいに。


ランダムの為曲チェンジ出来ないわ、応援サポートが全然来ないわ。

特定の曲が来ても、スコアアップサポートが来ないわ。


これで面白いとか言ってる人は相当のマゾだな(笑)



・11日の日記


スクフェスのおさんぽイベント早く終わって欲しい…

前述の通り、やる事全部やっちゃうと面白くない_| ̄|( ゚ヮ゚)


ステゼロ来ないし、来たと思ったらサポート無いわ。


おまけにボーダーも低いと来たもんだ。

160000ptの最終報酬手に入れたら後は自然回復で走るくらいかなー…



ウチ姫でISコラボが始まったんですが、内容が前回のイベントそのまんまと言うのがつまらん!!

箒ちゃん最終進化させてなかったから、ISコラボイベント出来たのは嬉しいんですが。


箒ちゃんSR++にして、愛情度限界突破したら終了と言うのも空しい(苦笑)

ログボで貰えるラウラも前回と同じだから、愛情度限界突破させるくらいしかうま味が無いし…


ステータス上昇調整は嬉しいけど、新規が無ければ何ともかんとも…(´ワ`;)


とりあえずAqours声優また呼んでください。

ふりりん辺りが割と来そうな予感がしてるんですが( ゚ヮ゚)

徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

たくさんの笑顔や夢 ちゃんとこの胸に息づいてるよ

2017年04月11日
【ラブライブ!】「巡アイ-沼津-」より津島善子ちゃんフィギュアがゲームセンターに登場!バンプレストより


このシリーズは造形が良いなぁ( ゚ヮ゚)

プライズゲームはからっきし…と言うかほぼ運頼みなのでゲット出来るなんて思ってませんが(苦笑)


買うならシングルガイで( ゚ヮ゚)

プライズ景品は原価800円以内が基本(風営法により)だから、1200円までは妥協できる…か?


…いや、1000円も払いたくないな(ケチ)


Aqoursが表紙の声優アニメディア読みました。

特典付かないので買いませんが(付いてても買わない)


インタビュー記事はやはり読み応えがありますね"((∩´ワ`∩))"


AZALEAの演出の一部はprimtempsリスペクトだったんですね。

※ありしゃの発言より


りきゃこはピアノ失敗の話にも触れてましたが、プロである以上これ以上悔し涙は流さないと言ってたのでその言葉を信じようと思います。



失敗があってこそ素晴らしいライブになったと言ってる勘違いファンはいい加減にしろ。



スクコレのカードが欲しいのでフリマアプリを利用してます( ゚ヮ゚)

いち早く揃えたいので、カードセット探してるけど中々無いのが難点だけどな!!!



・10日の日記


スクフェスのおさんぽイベント。

シナリオ5が解放されました。


課題曲の青ジャンもフルコンボもして5回やりました。


…後はランダムでステゼロ+スコアアップが来るのを願うだけです(笑)


なーんか今一シナリオが盛り上がらなかった。

インタビューの後日談無いかなーと思ってたけど、シナリオ5で話は完結ですし。


さすがにこのイベントを今後も改善無くやるとなると相当ダレちゃいそう…(´ワ`;)



デュエマのお話。


どうも私にはコントロールよりビートダウンが向いてる感じ。


コントロール…と言うかループ?

フォース・アゲイン殿堂前のジャスティスループで滅茶苦茶疲れましたし(´ワ`;)


ジャスティスループがループ系の中でとりわけ難しいと言うのもありますけどどどどど


そんなビートダウンで、ガネージャビートのデッキを形だけ作りました。

無重力ナインが2枚しか無かったのがちょっと痛かったけど、構築によっては4枚も必要無いらしいのでその言葉を信じます(笑)



デッキばっかり形になって、デッキケースが足りません_| ̄|( ゚ヮ゚)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

この胸に描いてた気持ちを今 君と重ねよう

2017年04月10日
【サンシャイン】Aqours 2ndライブツアーHAPPY PARTY TRAIN TOURのキービジュアルが公開


1stよりずっと良くなってるなぁ( ゚ヮ゚)

HAPPY PARTY TRAINのイメージに合ってる感じ。


そしてアクリルキーホルダーの善子ちゃんから漂うガイナ立ち(笑)



声優アニメディアの最新号売ってませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

ま、まぁこっちのツタヤは情報誌は大抵1日遅れですし?

特別急いでAqoursの記事が見たいワケじゃないからいいんですけど…



今日はドッタンバッタンな一日でした(´ワ`;)

時計忘れるわ、昼休みに熟睡してしまうわ、車の事故現場に遭遇して戦慄してしまうわ散々でした_| ̄|( ゚ヮ゚)



・9日の日記


寝不足祟って眠たい眠たい_| ̄|( ゚ヮ゚)

8日のAbemaTVでの22時からのバンドリ見逃して、見逃し放送分の午前2時半放送分を見てましたし( ゚ヮ゚)


週末に中々寝付けないのは相変わらずです(´ワ`;)



スクフェスのイベントが絶賛失速中なのでバンドリのイベントをやる事にしました。


イベントでキャラが手に入ると思って意気込んでやったものの時すでに遅し_| ̄|( ゚ヮ゚)

10連出来るまでスター貯めてる身としては、☆2でもキャラが手に入るのは嬉しいんですがががが


次回のイベントは初日からやる事にしよう…

協力プレイをやってればイベントptも多めに貰えるのもありがたいです(´ワ`)


低レベルお断りな先入観があった協力プレイですが、ステータス値に沿った部屋があって意外と気楽に出来るものですね(´ワ`)

後は腕前さえあれば何とでもなりそう_| ̄|( ゚ヮ゚)



スパロボV3週目始めました。

15段階改造KI★TA!!

強化パーツ引継ぎではハロを始めとして移動力の上がる強化パーツだけ持っていきました。


15段階改造と攻撃系ステータス400のおかげで最初からやりたい放題です(笑)


3話で出てくるバイオ脳のアマクサですが、敵フェイズ1ターン目にSRポイント獲得の条件を達成して、その後に出てくるアマクサを反撃で沈めたら、味方合流イベントの後でアマクサがいきなり爆発して勝利条件達成になってマップ終了と言う謎の現象が起きました。


1ターンクリアなんて初めて(笑)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

君への恋で 胸が染まるまでのLoveバケーション

2017年04月09日
【サンシャイン】「声優アニメディア5月号」「月刊DIVER5月号」が明日4/10発売


そう言えば明日発売か( ゚ヮ゚)

声優アニメディアはともかく、月間DIVERは特別号だから買うべきか…

買うにしてもアニメイトでないと特別号買えないから自然とAmazonになりますが(笑)


多分需要はあんまり無いと思いますが、メルカリと言うフリマアプリを導入しました( ゚ヮ゚)

フリマアプリと言えばオタマートも前利用してましたけど、結局ラブライブ!関連の商品探すためのアプリでしかないんですが…


こっちも同じ道辿りそうですね(笑)

でもスクコレのカード欲しいとなれば、また別かも( ゚ヮ゚)

アケフェスのプロモカード2年生の欲しかったりなんだり…



週末の寝不足感が否めない(´ワ`;)





デュエル・マスターズ第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"

くぎゅレギュラー?⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



・8日の日記


スクフェスのおさんぽイベント完全失速中です_| ̄|( ゚ヮ゚)

シナリオ4の「君のこころは輝いてるかい」を5回分プレイして、次のシナリオ待ちと言う怠慢。


スコアランキングの仕様を変えてほしかったなぁ。

全シナリオステージ曲の合計スコアで競うとか。

ピュア属性が完全にハズレな扱いを受けてるAqours曲事情なだけに尚更( ゚ヮ゚)


今回のスコアランキングは諦める羽目になりそ_| ̄|( ゚ヮ゚)

ステゼロにスコアアップが来ない限り、4桁台に入れる予感がしない(苦笑)



月替わりもしたし久しぶりにコズミックブレイクにINしたら、重度のカクつきでまともに操作すら出来ませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

これはもうさよならフラグ。


同時にPCのスペックがもう付いていけなくなったんだなぁと落胆_| ̄|( ゚ヮ゚)



そらまる原作の「すすめ!あくのぐんだん」がニコ動で配信されたので早速見ました。


侵略侵略と連呼すると、頭の中で轟く侵略レッドゾーンが浮かぶ私はデュエマ脳(笑)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハッピーの行方を聞いてみたら ココだよって戻って来そうね

2017年04月08日
【ラブライブ!】本日4/8(土)よりコラボ電車「HAPPY PARTY TRAIN」運行開始!


今日から運航開始だったのか( ゚ヮ゚)

伊豆は滅茶苦茶遠いから無縁だけど、盛り上がると良いですね。


しかしこう見ると首都圏のμ'sのラッピング車輌が懐かしく感じますね( ゚ヮ゚)


【ラブライブ!】そろそろアルミ版の五巻が出るけど


鴇田アルミ版ラブライブ!5巻の発売が来月と、4巻の発売日が嘘のように早いサイクル( ゚ヮ゚)

4巻出るにあたってG'sコミック休載→G'sマガジンへ移動含めて長期休載があったから仕方ないんですけど(´ワ`;)


漫画版ではオリジナルキャラであるUTX生徒会長が中々良い味出てるキャラだと思います( ゚ヮ゚)

絵里ちゃんの事を認めてる上であそこまで噛みつくのも珍しい。



風邪ひいたっぽいです_| ̄|( ゚ヮ゚)









サクラダリセット配信始まりました"((∩´ワ`∩))"

蓬田梨香子さんも出演してるのでファンはチェックだぜ!!!


更にそらまること徳井青空さん原作の「まけるな!!あくのくんだん!」も配信開始です"((∩´ワ`∩))"



・7日の日記


スクフェスのおさんぽイベント。

イベント3日目にかかわらずSR3枚目ゲットしちゃいました( ゚ヮ゚)


どんだけ最速なんだか(笑)


シナリオ解放まで、STEP ZERO to ONEにスコアアップサポートが来るのを願って走るだけと言うのも味気ない_| ̄|( ゚ヮ゚)



Aqours2年生限定勧誘11連やりました。


はい、見事にドブでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

2年生は各属性の主力なので、今後もAqours2年生限定勧誘が来たら回そうと考えてます( ゚ヮ゚)



ニコ生で進撃の巨人season2の1話を観ました( ゚ヮ゚)

漫画で読んでるから展開は分かるとは言え、アニメだと迫力も臨場感も全く違いますね…( ゚ヮ゚)


獣の巨人登場シーン辺りから怖い気持ちもありましたし(´ワ`;)


2話タイトルの「おかえり」ってコニーの話だったかしら…

実家の跡地に行ったら巨人が居てー…の話だったような(うろ覚え)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

キミがくれたいつかの想いを 今度は私が手渡そう

2017年04月07日
来週のMステにどうぶつビスケッツ×PPPが出演決定!【けものフレンズ】


どうぶつビスケッツ×PPPがまさかのMステ出演だって…!?


何と言うか異例の速度だなぁ…( ゚ヮ゚)

アニメ人気作品だし、主題歌も話題だし納得はいきますけど。


μ'sがアニメ放送から2年かかってMステ出演を達成したのに、どうぶつビスケッツ×PPPは僅か3か月っていうのもまた凄い( ゚ヮ゚)


勿論、けもフレ大ファンの星野源さんは見るんですよね?



来週見逃さないようにしないと。

Mステなんてμ's出演以来見てませんし(笑)



・6日の日記


スクフェスのおさんぽイベント絶賛ダッシュ中です( ゚ヮ゚)


イベント2日目にして、イベントSR2枚目を獲得すると言う自身初の快挙でした(笑)

このペースだと3日目で3枚目ゲットしそう_| ̄|( ゚ヮ゚)


…とは言え、こんなに飛ばしすぎると終盤が報酬全ゲット後の無駄走りになりかねないので控えないと。

次のシナリオ解放が4月8日と丸一日空くのがもどかしい。


全シナリオのノルマを全消化して、明らかに暇を持て余してる状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)

1日おきにシナリオ解放でいいじゃないか。


そして中々来ないサポート…



HAPPY PARTY TRAINのPV見ようと思ったら寝ちゃってた_| ̄|( ゚ヮ゚)

目が覚めたら午前2時半とかシャレにならん(笑)




徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

伝えたい気持ち 素晴らしい世界 みんなの希望が明日を招くはずだよ

2017年04月06日
【ラブライブ!】Aqoursクラブ活動LIVE&ファンミーティングが決定 Aqours CLUB(ファンクラブ)も新たに登場!


東北民には優しくないサービスだなぁこんにゃろ_| ̄|( ゚ヮ゚)


要するに入会するには6月30日発売のCDのファンクラブバージョンを買えばいいって事かしら?

継続入金が無ければ一考モノですが。


ライブ現地に行きたくても行けない勢にも良いサービスを期待したいトコですけど。



外仕事での帰り道、国道で中型のトラックが横転していてびっくりしました( ゚ヮ゚)

しかも「毒」のパネルが付いてたから毒劇物運搬車じゃないですかー( ゚ヮ゚)・∵.


トラックを移動させた後、中和剤みたいな物を道路に撒いてました。

流出した毒劇物は早急に中和させないと周辺への被害が酷いですしね(´ワ`;)



最近急に暑くなってきたなーと感じます_| ̄|( ゚ヮ゚)



・5日の日記


スクフェスの新イベントが始まったよ!!!

チャレンジエリアは日に日に変わるだろうと思って、勢いで25回プレイして報酬全部貰ったんですが次の日になってもチャレンジエリアの変化が無かった!!


あまり急ぐイベントでもなかったですね(´ワ`;)

シナリオも日が経たないと追加されない仕様ですし。


スコアランキングは、スコアアップサポートが来ないと絶望的なんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)

サポートは無しにしてほしかったなぁ。


スコア稼げる曲でスコアアップサポートが来るのを願って走るだけってのも辛い_| ̄|( ゚ヮ゚)


ラブカストーンも海未誕以来ずっと勧誘に使わずにいたので(イベントでは消費しまくってますが)約40個→110個程になってました。

Aqours限定勧誘のラインナップ次第では11連やろうかなぁ。


※Aqours2年生勧誘が6日~8日で登場しました。



初日走りすぎたせいで、2日目にイベントSR2枚目ゲット出来そうな勢いです_| ̄|( ゚ヮ゚)


徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

なかなか「ゴメン」伝えられなくて 帰り道 遠回り

2017年04月05日
メダロット20周年


ツイッターでメダロットがトレンド入りしていて何事かと思ったら、メダロット20周年だったんですね( ゚ヮ゚)

折角なので20周年記念にゲーム出してくださいおねがいします_| ̄|( ゚ヮ゚)


ポケモンで盛り返したゲームボーイ界隈。

その中でシリーズ作品が出ては沈んでを何度も見て、生き残ったのは僅かと言いますか。


メダロットもよく生き残れたなーと思います( ゚ヮ゚)






けものフレンズのたつき監督が自主制作でアップした12.1話が大きな話題となってますね( ゚ヮ゚)

しっかり伏線回収してる辺りが憎たらしいですね。


低予算でここまで作りの良いアニメ作品と言うのも稀に見ないと思います。

どこかのアイドルアニメとは大違いだ(笑)



今日はニコ生でAqoursの番組がありますね。

HAPPY PARTY TRAINのラッピング車輌を流すとの事で声優9人のリアクションが気になる所です。



…とは言っても最近Aqoursのニコ生もマンネリ進行中なんだよなぁ(´ワ`;)

番組自体はまぁ面白いんですが、やってる事が毎回同じ事の繰り返しで新鮮味に欠けるんですよね。



・4日の日記


トリックスターのイベントマラソン疲れてきた_| ̄|( ゚ヮ゚)

SB69イベントのメロディシアンがやっと150個超えました。

後100個が限りなく遠い…_| ̄|( ゚ヮ゚)



HAPPY PARTY TRAINのシングル。

PV見ようと思ったら寝ちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)


でもドラマパートは聴きました。


相変わらずの子安脚本と言わんばかりか、千歌ちゃんのキャラ崩壊っぷり。

今回ばかりはMスタの穂乃果ちゃんよりタチが悪い。


キャンプなのに道具一式持ってこないとか本末転倒だし_| ̄|( ゚ヮ゚)


あと、タイヤを引きずって足腰を鍛えるトレーニングはただ腰を痛めるだけなのでマネしちゃだめですよ。


ツイッターでも困惑してる人も居たみたいで…


個人的にはちょっとイラっとさせられたかな…今回ばかりは(´ワ`;)

下げて上げる、がよくあるラブライブ!のCDドラマなんですが。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

絶対負けない信じるパワー ずっと笑おう

2017年04月04日
【スクフェス】明日から第1回おさんぽラリーが開催 報酬は黒澤ダイヤ&小原鞠莉 イベント概要も判明


なるほど、わからん( ゚ヮ゚)

とにかくイベント当日になって実際プレイしてみないと…かな。


Aqoursサードシングル「HAPPY PARTY TRAIN」のCDフラゲしました。

ネームタグは善子ちゃんでカードは果南ちゃんでした( ゚ヮ゚)


曲は、良い人には良いと思いますが恋になりたいAQUARIUMに比べると全然鳥肌が立たないんですよね。

投票順位ごとにソロパート割り振るのやめーや。

りきゃこの歌声最初分からなかったぞ(´ワ`;)


カップリング曲は良かったです。

ドラマパートはまだ聞いてません_| ̄|( ゚ヮ゚)


PVも後で観ます。

無難すぎると言う意見が飛び交ってますが、そんなものなんでしょうね。



・3日の日記


スクフェスにて、国内2000万DLセット・Aqoursを買っていて11連もSSR勧誘もまだやってなかったのでやりました。


…ドブでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

SSRもスマイル善子ちゃんと、Aqoursのスマイルも2年生で組んでるから何とも言い難い結果でした。


後、この日のアップデートでリズムアイコンを蛍光?カラーに変更できるようになったんですが、人によってはやりやすかったりやりづらかったり半々の意見( ゚ヮ゚)

私としては多少やりやすくなったと感じる程度でしょうか。


後はスイングアイコンかなぁ…

慣れないとやりづらそう(´ワ`;)



デュエマの話。

前々から作る作ると言っていたヘルボロフのデッキを形だけですが作りました。


赤黒で作るはずが、色々カード選定しては外してを繰り返してたら黒単になっちゃった( ゚ヮ゚)・∵.


主流になるのか地雷になるのかなクリーチャー、異端流しオニカマスと洗脳センノー。

この2体を考慮するとヘルボロフは相性が悪すぎて苦しいんだよなぁ(´ワ`;)


D2フィールドのハリデルベルグが1枚しか無いのでもう1、2枚欲しい所_| ̄|( ゚ヮ゚)


ヘルボロフのギミックにシューゲイザーを加えた通称「ヘルゲイザー」が大会で結果を残してるのを見て、そっちタイプにシフトしたいなと考えてたりしますが…


悩む_| ̄|( ゚ヮ゚)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと泣いたあとでも いつの間にかスマイル

2017年04月03日
ソフトバンク三森大貴選手の登場曲が三森すずこ「グローリー!」に決定


三森繋がりなのかこれは…( ゚ヮ゚)

ソフトバンクは一軍入りは厳しいとの事ですが、これは頑張ってほしいものですね(´ワ`)


【ラブライブ!】「ブロマイドコレクション」の第2弾が、よりお求めやすい価格になって登場!【公式お知らせ】


プロマイドコレクション、1回だけ買ったな。

中身はアニメ11話の曜ちゃんの妄想(?)シーンのうちっちー着ぐるみのシーンでしたが。


お求めやすい価格って言っても250円→230円と20円だけか…

結構ギリギリの価格なのかもしれないけど、それでも高いわ(´ワ`;)



今日から新年度の仕事始め、と言う方々も多かったでしょうか( ゚ヮ゚)

こっちは1日から仕事出てますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


一日の仕事疲れが結構効くけど、1年前と比べれば気持ちの問題で頑張れるから怪我しないように心掛けないと。



・2日の日記


月替わりだったのでコズミックブレイクにINしました。

毎月課金用のRtが50買えるのは他ゲーには無い要素。

メイプルも見習えよ(笑)


いざ始めたのはいいけど、処理落ちが酷すぎて長時間ロードに応答無しラッシュでまともな行動が取れませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

それでも意地でフォロワーキューブ買ってガラポン回しましたけど。


金出たけど、何引いたか忘れちゃった(笑)

セリカ・ホークくらいしか現状欲しいの無い_| ̄|( ゚ヮ゚)



スパロボV2週目終わりました。

3回行動してくる25体のラスボスなんですが、出てきたターンで全部撃破しました。

マップ兵器の連発で8割方倒しましたし( ゚ヮ゚)


ネオ・ジオング、ヒュッケバイン、レーバテイン、ナデシコのマップ兵器に助けられました"((∩´ワ`∩))"


こっちルートのネバンリンナは通常ルートと違って完全に目的一直線の性格なんだなーと。

通常ルートの方が特定のキャラ(全員あり?)との戦闘中会話があって楽しいんですが…(´ワ`;)


モチベーションがまだあるうちに3週目に入らなければ( ゚ヮ゚)

スクフェスイベントの傍らでもやれる余裕が最近あるのも救いです。


と言うかスクフェスイベントのボーダー下がってる感じがするんだよなぁ…以前と比べると。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

喜びの余韻が 未来のわたし達に変わる

2017年04月02日
声優アニメディアの店舗特典が判明!今回はユニットごとか【ラブライブ!サンシャイン!!】


め、めんどくせー・・・(´ワ`;)

二次元だったらGuilty kissを迷わず買うけど、別にいらないかなー( ゚ヮ゚)


と言うか特典付きで買えるのがアニメイトくらいしか無いと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)


本屋にあったら読む程度でいいか。


今週はAqoursのサードシングルの発売かぁ。

4日にフラゲはまずするとして。


…ドラマパート楽しみにしとこ( ゚ヮ゚)






新アニメ「デュエル・マスターズ」配信始まりました"((∩´ワ`∩))"

TCG公式でも「原点回帰」と言ってたくらいだから、タイトルも原点回帰なんでしょうか。



・1日の日記


Aqoursのエイプリルフール人形劇は不覚でした。

キャラによって扱いの差が酷かったですけど…(´ワ`;)


そして10人目(?)としてエンディングに混ざってるシーラカンス…


人形劇団の方々お疲れさまでした。



スクフェスの次回イベントまでのんびり。


SHOW BY ROCK!とコラボ再びのトリックスター再開しました( ゚ヮ゚)

メロディシアン250個集める試練が再び始まる…!!


クリティクリスタとトライクロニカ追加したのにガチャは有料ハルコンでしか回せない仕様なんとかして_| ̄|( ゚ヮ゚)

ジャクリン欲しいんだよおおおおおおおおおおおお


7日目のコラボログインボーナスにてランダムでキャラ貰えるけど引ける気がしない(苦笑)


あと、音楽ぶつ切り仕様もどうにかして_| ̄|( ゚ヮ゚)

戦闘終わるとBGMが止まる仕様なのが悔やまれる。



これ言うのもなんですが、正直トリックスター飽きてる_| ̄|( ゚ヮ゚)


無課金プレイで一度折れると、中々軌道修正出来ずに長続きしないと言うのはホントなんですね(´ワ`;)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

醒めた魂を奪ったあとで 熱い命を吹き込むわ

2017年04月01日
月替わりに伴いブログのテンプレート変更しました。


【ラブライブ】Pileさんがブログでμ’sへの想いを綴ってるよ~ #μsicforever


昨日今日でμ'sファイナルライブから1年。

μ'sメンバーもツイッターで何かを呟いてるのを見ると、感慨深いものを感じます( TヮT)



【ラブライブ!】サンシャイン!!が実写映像化!スペシャルムービー公開


エイプリルフールに何事…と思いつつ動画を見てみたら、随分と手の込んだ人形劇でした( ゚ヮ゚)

しかも15分も。


人形劇自体は、NHKでも披露してる団体の方々がやってるので動きとか凝ってました。

だけど脚本がCDドラマの子安氏なのもあってぶっ飛んだ部分もいくつかありましたが…(´ワ`;)


CDドラマが映像付くとこんな感じなのかと(笑)



ガールフレンド(仮)が完全に世紀末状態!プレイ中に聖帝が出てくる模様


ガールフレンド(仮)なにやってんだよ(´ワ`;)

このコラボは色んな意味でおかしい(誉め言葉)


もうこれがエイプリルフール大賞でいいです(笑)










遊戯王アークファイブ、AKIBA'S TRIP共に最終回の配信です"((∩´ワ`∩))"

特に遊戯王アークファイブは3年間お疲れ様でした。


ヴレインズもニコ生で配信してくれないかなぁ…



・3月31日の日記


スクフェスのイベント終わりました"((∩´ワ`∩))"


スコアランキングも4000台と中々安定の位置へ。

スマイル属性が一番スコア稼げる曲じゃなかったのもありましたね。

硝子の花園に感謝。


手に入れた勧誘チケット8枚でAqours勧誘回したら、ハロウィン編UR善子ちゃん引きました( ゚ヮ゚)


既に覚醒済なので3枚目です。

恐ろしや。


…とは言え、どう扱うのか悩んでます。

特別練習でスロット拡張は何だか勿体ない感じがしますし。

他のURが手に入ったら、それに対しての特別練習用にシールにするのが最適かなぁ…なんて考えてます。


Aqoursサイドの戦力が乏しいので、4月の応援セットにSSR確定チケットが付いてるのでそれを買おうと思います( ゚ヮ゚)


次回のAqoursイベントはSIDコラボイベントみたいなものでしょうか。

SIDコラボイベントはやった事無い身なので楽しみと言えば楽しみなんですが…


μ'sのSIDコラボイベント復活します宣言は今でも忘れてませんよ!!!



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |