徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2017年03月 】 

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

そっと口にすれば よみがえる胸の熱さ

【ラブライブ!】Aqoursのラバーマスコット4弾が登場!4月中旬よりガシャポン売場にて随時展開!


イースターをイメージしたオリジナル衣装かぁ( ゚ヮ゚)

ルビまるコンビが卵に入ってて草。

これなら善子梨子を揃えたくなるなぁ・・・



【スクフェス】津島善子・小林愛香さんがUR津島善子を引き当てる


あいきゃんSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

しかもちゃっかり覚醒させてるし(シール覚醒だと思いますが)


今日でμ'sファイナルライブから丁度1年経ちました( ゚ヮ゚)

あの感動からもう1年経ってるんだなぁ…と。


聞いた話だと、東京ドームで「MOMENT RING」が流れたとかで。

さすが"((∩´ワ`∩))"


電撃G'sマガジン買いました。

漫画版サンシャイン!!は曜ちゃん回でしたが、曜ちゃんめっちゃ可愛かった"((∩´ワ`∩))"

アニメ版とは違ってお茶目でアホの子な所がまた良い。


千歌ちゃんにスクールアイドル誘われてたけど、何となく断られそうな雰囲気がするんだよなぁ…

水泳部絡みで。

杞憂であればいいんですが(´ワ`;)


でも「君のこころは輝いてるかい」のPVを見るには割と乗り気な感じもしますが。




年度末の仕事終わったー!!!

明日から新年度…と言っても特別気分一新な事も無いー!!(笑)


…怪我には気を付けよう、うん。



・30日の日記


けものフレンズのニコ生見逃したああああああああああああああああ


_| ̄|( ゚ヮ゚)


そう言えばけものフレンズの円盤が通販サイトじゃバカ高い値段で売られてましたね。

いくら欲しくても定価の約3倍も出して買わねーよ(笑)


そんだけ生産が追い付いてないんだろうなぁ…


主題歌CDの方も生産してはすぐに売れて再び…なサイクルらしいですし。

ゴールドディスクもワンチャン?


それを考えれば初回限定版をアニメイトで買えた私は幸運だったんだな( ゚ヮ゚)



スクフェスのイベントも終わった(更新中の現在)事だし、メダロットDSのサンジューロのプラモでも作ろうかしら( ゚ヮ゚)


【 2017/03/31 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

廻る廻るよこの世界は その瞬間を焼き付けろ

【スクフェス】UR勧誘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! Aqours補助チケもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


UR確定勧誘だって…!?

果たして補助チケットは何枚必要なんだろうか…?

バカみたいに必要そうな予感しかしない_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】Aqours 2nd LoveLive! オフィシャルグッズ事前通販開始のお知らせ


グッズ画像の全公開はよ_| ̄|( ゚ヮ゚)

特に千社札が気になるので_| ̄|( ゚ヮ゚)


法被って事はサンシャインぴっかぴか音頭やるんだろうなぁ。

時期的にもピッタリだし、良いとは思いますが。

あのPVは閉口モノでしたけど(笑)



【ラブライブ!】4周年を迎えるスクフェス『PERFECT Dream Project』が始動!


このプロジェクトは楽しみですね"((∩´ワ`∩))"

シルエットはモブ部員だから、厳選されたメンバーに声があてられるんだろうなぁ( ゚ヮ゚)


PDPのメンバーは9人も居なくていいから、いい感じにまとまってほしいと思ってます。



年度末近いから残業しんどい_| ̄|( ゚ヮ゚)



・29日の日記


滅茶苦茶眠かった_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェスのチャレフェスで最後のpt報酬をゲットして停滞。

これ以上はラブカストーン消費したくないと言いますか。


後はやれる分をレア率アップ付けっぱなしでやるくらいかなー?



ポケモンGO

ぼちぼちとやってます( ゚ヮ゚)


水ポケモンがいっぱい出てくるイベントの最終日でした。

こっちの地方じゃ中々出てこないコイキングがホイホイ出てきて有難いです"((∩´ワ`∩))"


コイキングはパイルの実を使って取得アメを増やすのも忘れずに。

そのお陰でギャラドス進化まで必要なアメ400個のうち150個くらい集まりました。


でも先は長い…_| ̄|( ゚ヮ゚)

ジムでギャラドス置いてる人はホント尊敬しますわ。


後、ポケストップ7日連続訪問で「りゅうのうろこ」を手に入れました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

シードラをキングドラに出来るアイテムが手に入って良かった半面、水ポケモンがいっぱい出るのに関わらずタッツーに一度も会えなかったと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)


これはひどい( TヮT)


イベント効果もあって、メノクラゲとウパーを進化させる事が出来ました"((∩´ワ`∩))"


どっちも博士の評価を厳選した甲斐がありました(´ワ`;)


個体値に関してはがっつりこだわってはいませんが、「目を見張るものがある」「芸術的」と「素晴らしい」「測定できないほど高い」の評価は必須で。

「普通以上」と「かなりの強さ」は除外。


イベントも終わった事だし、今度はイーブイの厳選かなぁ。

エーフィをまだ手に入れてないので、それ用に。



【 2017/03/30 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

今は今しかない 全身全霊共感したい

【ラブライブ!】宮田くんは本当にぶれないな・・・なんか嬉しいわ!!


さすがラブライブ!大好きキスマイ宮田君( ゚ヮ゚)

好感持てます(笑)

μ's大好きなんだなぁ、ほんとに"((∩´ワ`∩))"



サンデーで電波教師が終わってしまったー!!!

読む漫画がことごとく減っている…マガジン同様に_| ̄|( ゚ヮ゚)


サンデーで読んでるのマギと天使とアクトとあおざくらとサイケまたしても、くらいだしなー…

銀の匙とアラタカンガタリはいつ再開するのやら。



・28日の日記


相変わらずスクフェスとスパロボV2週目ですが(笑)


チャレフェスで硝子の花園が来たから頑張ってフルコンボしたけど、現最高記録に20000程足りなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)

博打スキルを始めとするスコアアップスキルの発動回数も大きく響くなぁ(´ワ`;)


とりあえず160000ptまで上げたら後は失速モードかしら_| ̄|( ゚ヮ゚)



スパロボV2週目は、シークレットシナリオの「長き旅路を支えるもの」が発生しましたやったーヽ(´ワ`)ノ

2週目で発生しなかったと言う声もちらほらと聞きますが。


所持資金が少ないと発生するのかも…?


とにかく、SPシナリオなのでSRポイントが無いから全滅プレイで稼ぎ放題です⊂二二二( ´ワ`)二⊃

何度もやるのは疲れるので2回全滅プレイして先に進みました( ゚ヮ゚)


SRポイントの取り逃がしは今の所無いです"((∩´ワ`∩))"


【 2017/03/29 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

伝わるといいななんて 思うだけじゃきっとあなたには届かない

【ラブライブ!】Aqoursの寝そべりぬいぐるみ“未熟DREAMER”1年生3人が登場!セガ・インタラクティブより


一瞬プライズ景品かと思ったら普通に通販だった( ゚ヮ゚)

μ'sも色んな衣装で寝そべりぬいぐるみ出したし、未熟DREAMERも良いんじゃないかな。


でっかいサイズだと思ったら15センチか。

これで2500円は…うーん(´ワ`;)



【朗報】渡辺曜発見される【コミック】


既に電撃G'sマガジンのツイッターで30日発売号の漫画版サンシャイン!!のチラ見せがいくつか上がってますが…

その度に曜ちゃんが作中でどんな動きをするのかひじょーに気になります(笑)


アニメの曜ちゃんが好きと言ってる人は、漫画版の曜ちゃんは本編に全く絡んでないのに言える事か(笑)


アホの子なんて言われてるけど、それはそれで魅力的かも。


こっちだと1日遅れでG'sマガジンが入るから、その1日がもどかしいです_| ̄|( ゚ヮ゚)



・27日の日記


チャレフェスどんどん失速してる_| ̄|( ゚ヮ゚)

それでも1日15000ptのペースでやってますけど。


全然金報酬が出ない!!!

5曲目だけレア率アップ使ってるけど、それでも銅×3とかあって悲しい( TヮT)


後はスコアランキングの方が逃げ切れるかだなぁ…



スパロボV2週目

相変わらずヌルゲー化…と終盤にさしかかってもそういう状態でなく_| ̄|( ゚ヮ゚)


42話までクリアしました。


40話でレーン中尉は来たのにヤザンとジェリドが仲間にならんかった_| ̄|( ゚ヮ゚)

1週目の時はガンダム系ルート通ってないのに仲間になったのに…


仲間になっても余程の事が無い限り使わないからいいんですけど(愚)


女主人公の後継機BGM「彼女は前だけを見て進む」が、最初はあんまり…な感想でしたが延々と聞いてると後継機のBGMも良いな!!って思いました"((∩´ワ`∩))"



2週目はifルートに行けますように…!!
【 2017/03/28 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

可愛いだけじゃダメ おしとやかも必要ね

【ラブライブ!】Aqoursのデフォルメイラストと名前が一緒になった「おなまえぴたんコ」シリーズ第2弾が登場!ジーベックより


シークレットが一番要らない第2弾だー(笑)

糞犬よりうちっちーくれよマジで。


仕事帰りに本屋で、今日発売のラブライブ!SID4巻&SIDセカンドシーズン2巻を買いました"((∩´ワ`∩))"


コミック版SIDはおだまさる先生の持ち込みで始まった連載だと言うのを巻末コメントで知ってびっくり( ゚ヮ゚)

そのままG'sマガジンで漫画版サンシャイン!!の作画担当になりましたし…

さすおだ(謎)


5巻もずっと待ってます(´ワ`)


セカンドシーズン2巻はにこまき話で、漫画になるのを楽しみにしていました(´ワ`)

絵で伝わる雰囲気と言うのも実に良かったです。


ジャンプ読んだんですが、ここ連続で左門くんの連載順位に嫌な予感しかしません_| ̄|( ゚ヮ゚)



・26日の日記


某電器屋で、間違ってiPHONE6プラスの液晶フィルム買っちゃったよ…_| ̄|( ゚ヮ゚)

私の携帯iPHONE6なのに(苦笑)


でも100円と謎セール価格だったから損失は少なくすんだけど…

iPHONE液晶フィルム早いとこ買わなきゃ。


ようやくラブライブ!サンシャイン!!のBD全巻揃いました。

でも7巻は見る気ないんですけど(笑)


13話はAqoursファーストライブで評価変わった?


どこがだよ(笑)

ライブ見てない人間には何の意味も無いでしょ。

私は見たけど、13話は最終話にしては全然面白くないのは相変わらず。


寒い寸劇やらないで、最後の最後に「君の心は輝いてるかい?」やれば販促効果もあったと思うのになー


2期ありきで作られたアニメなんてそんなものか。

μ'sの時はコケたら後が無かったのに。


こんなんじゃ2017年アニメの覇権取れるんですかね…?

2016年はユーリ on iceに持ってかれたし。


2017年は進撃の巨人2期とおそ松さん2期があるからサンシャイン!!2では覇権は厳しいだろうなぁ。

実際おそ松さんは2015年の覇権取ってるし。





【 2017/03/28 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

どんなサプライズ抱きしめ 僕らのもとへ届けに来るのかな

ヨンコマじゃないマルのヨンコマが電撃G’sマガジン5月号より連載スタート!


次回のG'sマガジンの楽しみが一つ増えました"((∩´ワ`∩))"

要するに4コマ漫画の中身を広げて展開する、って形かな。


4コマ漫画のアニメ化も色々あったし、多分そんな感じでしょうね( ゚ヮ゚)

1回の連載でどれだけ本数使うか気になりますが…


1作に4コマ2つなら追いつき追い越しは無いから良さそう。


単行本化を待つぞ( ゚ヮ゚)



アニメイトでラブライブ!サンシャイン!!BD7巻買いました( ゚ヮ゚)


そして全巻購入特典のGuilty kissのCDもゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

曲自体はクラブサウンドと言っていいでしょうか、それが好きな方には良いと思います。


更にけものフレンズの主題歌CDが初回限定版で売ってたのでそれも購入しました。

限定版にはPPPのトークが収録されてました。


そのトーク内で意外な事実も…?

収録時期はアニメでPPPが出る前の模様。






デュエル・マスターズVSRF最終回配信きました"((∩´ワ`∩))"


次回からは「デュエル・マスターズ」が始まる( ゚ヮ゚)



・25日の日記


バンドリ9話。

8話見逃したし、AbemaTVでの見逃し放送も見逃した_| ̄|( ゚ヮ゚)


ロゼリアがまさかのアニメ出演には驚かされました( ゚ヮ゚)

てっきりアプリゲーのみの出演だと思っていたので…


これは今後他のユニットも出演するのかしら?

それはそれで楽しみですけど( ゚ヮ゚)


現状バンドリ人気は今一つな感じが否めませんが、ラブライブ!のμ'sも企画スタートから少しずつ積み重ねて行ったんだから、いつかは人気が急上昇する事を願ってます。


アプリはセルランで良い位置にいるのになぁ…うーん。



スクフェスのチャレフェスは絶賛失速中です(笑)

10万pt超えると、途端にやる気が下がって行っちゃう不思議_| ̄|( ゚ヮ゚)

それでも15000ptは稼いでますけど。



4月からの新イベントって何だろう?

μ'sを徹底排除したイベントじゃなければそれでいいんですけどね⊂二二二( ´ワ`)二⊃


【 2017/03/26 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

想い放てば咲いていく 情熱の赤い花みたいに

【ラブライブ!】アニサマ2017にAqours出演決定


出演の機会が増えるのは喜ばしい事だと思うんですが、あまりにも過酷なんじゃないかと逆に心配しちゃいます( ゚ヮ゚)

生き急いでる感じがして見守るこっちも内心不安なんですが。


…2日目3日目の出演者豪華だなぁ( ゚ヮ゚)



昨日今日と雪が降ってきて、まだ降るのかなーなんて思いつつも車のタイヤ交換しました( ゚ヮ゚)

もうすっかり春ですね( ゚ヮ゚)


駿河屋で注文したデュエマの新弾が届きました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

てっきり明日届くとばかり思ってた(笑)


大型弾だけあって、アンコモンで欲しいカードも数が揃いません_| ̄|( ゚ヮ゚)

ハムドギ剣のタイム3シド手に入れるのにシングル利用したっけ…


明日はアニメイトにサンシャイン!!BD7巻買いに行きます( ゚ヮ゚)

全巻購入特典のギルキスのCDが楽しみ…


と言っても視聴の段階で微妙だったからなぁ(´ー`)








遊戯王アークファイブ第147話、AKIBA'S TRIP第12話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・24日の日記


チャレフェスで真姫ちゃん3枚目ゲットしました"((∩´ワ`∩))"

スロット4にして運用するにはセンタースキルを変えなきゃいけないから、練習でスキルレベル上げてSRシールにさせてもらいました( ゚ヮ゚)

SRシールは余程の事が無ければ5枚貯めてSSR部員のスロット増加に使うかなぁ


イベントSR、Aqoursサイドではお世話になってるんですがμ'sサイドだと力不足を感じる現状(´ワ`;)


Aqoursの為に課金するのもなー…うーん。


バンドリ頑張るか(何故)



スパロボV2週目

相変わらずハイスピードクリア目指してます( ゚ヮ゚)


ロッティの射撃格闘両方とも400に上げました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

移動力を上げたヒュッケバインに乗せて、開始直後にExCバンクを使ってマルチアクション使って突っ込んで。

位置取りが良ければマイクロミサイルで雑魚殲滅して…


1ターン目にやりたい放題出来るのって気持ちいい!!(笑)



スパロボVオリジナルキャラのナインの声優ってラブライブ!のフミコ(山本希望さん)の人だったのか( ゚ヮ゚)




【 2017/03/25 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

1枚だけめくったカード いい答えを待ち続けてる

今夜はナゾトレに小宮有紗さんが出演するぞおおおおおおおお!【Aqours声優】


3月28日19時からのフジテレビ番組ナゾトレにありしゃ出演ですって( ゚ヮ゚)

その時間帯はうちの両親は何の番組見てたかな…


この頃テレビはあんまり見ない…と言うか親が見てる番組を流し目で見てる事が大半です_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】世界初アニソン定額配信サービス開始記念イベント『あにゅパ!!』にAqoursの出演が決定!


ブシロードライブに続いての出演(多分ライブあり?)ですけど…


色々出てるから頑張ってる反面、Aqours声優の人達がケガ等で壊れないか不安な所もあります。

下手すれば酷使一歩手前じゃねーの?って思うくらいに( ゚ヮ゚)



3月下旬と言うのに雪が降ってきて、外に居たら霰になってばーっと降ってきて痛いわで散々でした(´ワ`;)

さすがにもう道路が凍る事は無いですけど。



・23日の日記


チャレフェスで硝子の花園きたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


しかもフルコンボ出来ちゃった( ゚ヮ゚)・∵.


フルコンボ出来たとは言え、思ったよりスコアが伸びなかったのが悩める所…

敏腕マネージャー海未ちゃんが2人居るんですが、博打スキルに頼りすぎるのも考え物かしら( ゚ヮ゚)


そして金報酬でやっと勧誘チケット出ました(´ワ`;)

もっと出してくれてもいいのよ(懇願)



勧誘チケットはAqours勧誘に使ってるから、いっぱい出て欲しいんだよなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)



ニコ生でけものフレンズ11話。

アクセス混雑にめげずに、何とか放送開始5分前に入れました(´ワ`;)


まとめサイトで粗方11話のダイジェストを見たんですが、色々衝撃的でした( ゚ヮ゚)


セルリアンに取り込まれたサーバルちゃん、あれは記憶を消されたんじゃないかと思います…

そしてラストのかばんちゃん。

セルリアンの攻撃で聞こえちゃいけない鈍い音がしたんですががががが


早く12話が見たいいいいいいいいいいい

この不安を1週間引きずらせるとは_| ̄|( ゚ヮ゚)



【 2017/03/24 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

歌おう 笑顔 瞳は受け取りのサイン

【ラブライブ!】コミックSID「04〜真姫・花陽・ことり・海未・にこ〜」&「セカンドシーズン02~μ'sの夏休み~」が3月27日発売!


気付けば来週じゃないかーい( ゚ヮ゚)

言わずとも、2冊とも買いますけど⊂二二二( ´ワ`)二⊃


SID4巻は真姫&海未しかG'sコミックで読んでなかったので他3人のストーリーが楽しみです"((∩´ワ`∩))"

G'sコミックの定期購読やめて大分経つなぁ…

さすがに再講読はしませんけど。



『いちご100%』、ガチで連載決定!タイトルも判明!


いちご100%懐かしいなぁ( ゚ヮ゚)


…はい、知ってる世代です(苦笑)


タイトルが「イーストサイドストーリー」


イーストって東だから…


ああ、東城さんか( ゚ヮ゚)


いちご100%って西野エンドだったはずだけど、どう展開するのやら…



・22日の日記


スクフェス。

硝子の花園に遭遇する為にチャレフェス走ってる状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)


初日に当たってから1回も出てこない…

スコアランキングも危ういこれ_| ̄|( ゚ヮ゚)


そして金報酬から勧誘チケットが来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)

矢澤ブラザー&シスターズばかり出ます。


まだ日はあるから、焦らなくても大丈夫ですよね。



スパロボV2週目。


27話終了後のシークレットシナリオが発生しましたやったーヽ(´ワ`)ノ


フルメタのボン太くんとクロスアンジュのペロリーナの夢の(?)共演回。

この2体は中断メッセージでも作品の壁を越えて共演したんだよなぁ(笑)


第3次Zの時もでしたが、ボン太くん絡みのイベントはオリジナルながらも違和感なく面白いイベントとなってるなぁ。

ヒイロとキリコが中から出てきたのは初見プレイヤーにどれだけ衝撃を与えたのやら…(笑)


アキトの「中の人などいない」も真顔で言いながら笑いのポイントでした(´ワ`;)


話の締めがサリア…じゃなくてプリティサリアンだったのに草。

何で学校でコスプレしてんねん( ゚ヮ゚)





ボン太くんの為にアーバレストフル改造しておけば良かったと後悔_| ̄|( ゚ヮ゚)



【 2017/03/23 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

気持ち着せ替えるファッションで テンション上げましょう

【ラブライブ!】Aqours 3rdSingle C/W試聴動画「SKY JOURNEY」「少女以上の恋がしたい」が公開!


SKY JOURNEYの出だしがふりりんなのは変化球あって良いかなと思いました( ゚ヮ゚)


未だにAqoursの歌で、このパートは誰が歌っているのかが完全に分からない_| ̄|( ゚ヮ゚)

μ'sは此処が特徴的な歌声だから分かりやすかったんですが…

それでも南ちゃんとみもりんの区別しづらかった時もありましたが(´ワ`;)



Aqours3rdシングルのドラマパートが楽しみです。

タイトルからして不吉な予感しかしない(笑)



気付けば今週末がデュエマの新弾&構築済デッキの発売日だったあああああああ


1ボックスは買うとして、構築済デッキはキラ君の方を買おうと思います( ゚ヮ゚)

キラ君がアニメでガチのルネッサンスデッキ使ってて草

白単でもやっていけますよね、ルネッサンスって。



・21日の日記


チャレフェスは初日SRゲットしたら大体20000ptくらい稼ぐペースで。

大体1日8~10回走る感じかな?


それ以上走りすぎるとスパロボV2週目に手が回らない_| ̄|( ゚ヮ゚)



手が回らないのはデュエマもだったりするんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


バサラの禁断デッキ買った。

ウェルカムヘル手に入ったから極・龍覇ヘルボロフ4枚集めた。

これでデッキ組める→組んでない_| ̄|( ゚ヮ゚)



25日新弾でマークされているオニカマス&洗脳センノー対策に特殊召喚に極力頼らないデッキを考える。

ラムダビート辺りが良さそう?

緑単サソリスをベースに青緑ラムダサソリスと言うデッキを考える。

飛散する斧プロメテウスやデュエマボーイ・ダイキ等の青緑の便利そうなカードを集める。

これで改造出来る→全く改造してない_| ̄|( ゚ヮ゚)


決してデュエマ熱が冷めたワケじゃないんですが、色々とまずい_| ̄|( ゚ヮ゚)



あと、藤異先生版グレンモルトが欲しいです_| ̄|( ゚ヮ゚)



駿河屋通販でデュエマ新弾が割引してたので予約注文しちゃいました( ゚ヮ゚)

割引分でラブライブ!WR絵里のスリーブも注文で。


いい買物出来た、うん。



スパロボV2週目は絶賛良好ペースです( ゚ヮ゚)

加速が無い&移動力の低いユニットが結構足かせになってて、周回引継ぎの時ハロ3個は引っ張っておけば良かったと後悔_| ̄|( ゚ヮ゚)

3週目やる時はハロ5個は持っておきたいな、うん。


結構使ってると思っていたTacPが割と余裕がある状態です( ゚ヮ゚)

ダッシュやアタッカー持たせるのもアリだと思いますが、普通にステータスアップするのも一考かしら。


…ロッティが絶賛強化中ですけど(笑)




【 2017/03/22 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

君が望むなら その鎖は断ち切って捨てればいい

ラブライバー声優の羽多野渉さんと寺島拓篤さんがアニソンCDでSnow halationをカバーする模様


これは予想外な…( ゚ヮ゚)

あと、曲一覧を見るとA-RISE曲もカバーしてるよ!!!


Shocking partyからガチ雰囲気しか感じられない・・・(笑)


A-RISE曲って言えば優木あんじゅの中の人がソロイベントでA-RISE曲を歌ったと言うエピソードもありましたね。

「完全にフルハウス」のフレーズから始まったとか。


色んな意味でA-RISEって勿体ないキャラクターだったと思います。


要はもっと活躍しても良かった_| ̄|( ゚ヮ゚)

劇場版では出番があって、しかも重要なポジションだったから嬉しいものの"((∩´ワ`∩))"


セイントスノーは多分まともに扱われないと思う⊂二二二( ´ワ`)二⊃

北海道出身と言うのがデメリットステータスですし。

スクフェスでは声がいつ入るのかも分からない状況ですしねー



ともかく、μ's曲のカバーは過去にもいくつかありましたし喜びたいものです"((∩´ワ`∩))"

A-RISEはこの二人が初めてですけど。



・20日の日記


スクフェスでチャレフェスが始まったぞー!!


チャレフェスはぶっちゃけ勧誘チケットを稼ぐイベントだから頑張れる(笑)


スコアランキングで鍵となる5曲目に硝子の花園が入ってた!!

μ'sサイドではピュア属性が一番強いから、此処は頑張ってスコアランキングで4桁台を維持したい…!!



とりあえず、他のイベント同様に初日SR1枚ゲットは基本で( ゚ヮ゚)


μ'sもAqoursも1年生陣は微妙な所…_| ̄|( ゚ヮ゚)

でもAqoursに限っては1年生3人のUR持ってる(内・ハロウィン編善子のみ覚醒済)と言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)



やっぱりμ'sの曲やってるとモチベーション上がりますね"((∩´ワ`∩))"

エンパレや同じ星が見たいを突っ込んでくる辺りが分かってる(謎)


【 2017/03/21 (Tue) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

永遠に続く未来 今僕を照らせ

【声優】Pile3rdアルバム「Tailwind(s)」ジャケット&アーティスト写真公開


pileさんの3rdアルバムKI★TA!!

発売日は4月26日だそうです( ゚ヮ゚)


毎度ながらPileさんのCDって複数ジャケットあるよなぁ…と。

デュエマVSRF主題歌(歌詞変更ありで)の素晴らしきSEKAIも複数ありましたし(´ワ`;)


先の事を考えると、Aqours声優からもソロデビューする人が出るのかなーなんて思ってます。

あいきゃん辺りが( ゚ヮ゚)

既にアニソン歌ってますけど。



【ラブライブ!】スクフェスのイースターエッグみたいな解析画像って何だったの?


何だこれは…( ゚ヮ゚)

ソースは海外らしいけど、新要素の何かなのかしら?


とにかく謎だ。



・19日の日記


買ったまま3週間も未開封で放置していたラブライブ!サンシャイン!!6巻観ました。

10話も11話も改めて見ると感慨も何もないんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


2週して見るとここまで不思議に思う点が露出するのもなぁ。

11話が。

曜ちゃんが「千歌ちゃんが一緒にスクールアイドルやりたいって言ってくれた時は~」って言ってたけど、1話見直すと一緒にやりたいって言ってるのは曜ちゃんの方なんですよね。

千歌ちゃんは言ってません!!!


鞠莉ちゃんも「大好きな友達に本音を言わずに2年も無駄にしてしまった」と言ってるけど、彼女は「本音を言ってもらえなかった」側なんだよなぁ(´ー`)


ちゃんと見てると疑問に思うんですよ。

思考停止して絶賛だけしてるファンと一緒にするな(笑)


最終的には曜ちゃんの内心も梨子ちゃんが解決しちゃってこれで良かったのかなー?と。

千歌ちゃんと曜ちゃんの問題なのに。


消化不良って言われるのも納得。

曜ちゃんが救われたって言ってる人は、話の内容をちゃんと見てないのがはっきりわかんだね。



てくてくAqoursは時間の都合で後回し_| ̄|( ゚ヮ゚)

スパロボV2週目やりたかったんだよ!!(見終わったの23時過ぎでした)



スパロボV2週目。

ヌルゲー万歳と言いたいくらいにサクサク進んでます( ゚ヮ゚)

1マップクリアの平均ターン数が3.5くらいと、どんだけ早いの…


ヴァングレイ、ヒュッケバイン、グルンガストで突撃するの楽しいです"((∩´ワ`∩))"


【 2017/03/20 (Mon) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

行き交う人々の噂話より 君と紡いだ沢山の場面

【スクフェス】明日から第8回チャレンジフェスティバル!報酬はSR小泉花陽&SR西木野真姫[ひな祭り編] (3/20~3/31)


次回のスクフェスイベントは真姫&花陽チャレフェスですか( ゚ヮ゚)

Aqoursのスコアマッチでマンネリ化が加速してたから、いつものように頑張らねば。


今回のスコア稼ぎ曲が何になるのかがカギだなぁ…

前回は弱かったスマイル属性のにこぷり☆女子道だったからスコアランキング10000位内逃したし_| ̄|( ゚ヮ゚)



ヴィレッジバンガードのサンシャイン!!コラボ、秋田だと1か所でしかやってなかったのか_| ̄|( ゚ヮ゚)

仮に明日行ったとしてもグッズ買えるか厳しそうだなー…


来週の日曜にサンシャイン!!BD7巻買いに行くからそのついでで買えたら良いなー程度に捉えてますけど。






デュエル・マスターズVSRF第50話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・18日の日記


バンドリ最新話見逃しちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)

…スパロボV2週目を始めたのが原因で(笑)


AbemaTVで見逃し放送を見なきゃ( ゚ヮ゚)


スタートを切ったスパロボV2週目ですが。

誕生日・血液型設定がどうもパッとしない感があったので、手元にあったラブライブ!サンシャイン!!ファーストファンブックを開いてAqoursキャラの誕生日・血液型だとどんな精神コマンドを持ってるか調べる事に。


梨子ちゃんとルビィちゃんは星座も血液型も同じなんだなー( ゚ヮ゚)


ざっと一通り調べてみたら、小原鞠莉ちゃん(双子座・AB型)が優秀な精神コマンドを持ってたので採用。


折角なので名前も小原鞠莉に、愛称を「マリー」にして始めました( ゚ヮ゚)


そんな2週目ですが、序盤から10段階フル改造&技量上げて再攻撃持たせたりでやりたい放題状態です(笑)

資金等の引継ぎ率が2週目から100%って嬉しい(´ワ`)

強化パーツも移動力上げるハロを引っ張ってきたりで凄く快適です。

アムロ・レイのバイオ脳アマクサも1週目だと死ぬほど苦労したのに…(´ワ`;)






女性主人公のBGMも凄い好き(´ワ`)

【 2017/03/19 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

怒られた時の言い訳より ヒール鳴らして踊っていたいの

【サンシャイン】声優アワード歌唱賞をAqoursが受賞!おめでとうございます!


おめでとうございます!!

μ'sが2015年に同賞を受賞して、実質姉妹での受賞で微笑ましいですね(´ワ`)


Aqours声優の皆さんには「ラブライブ!の後ろ盾があるから~」なんて言われずに頑張って欲しい所存です。


【ラブライブ!】4/19(水)発売「CUT5月号」にてAqours 1st LIVEレポート・キャスト9人の撮り下ろしグラビア&インタビューを掲載!


ダイビング雑誌コラボに続いて、今度はCUTでAqoursの記事が掲載される事に( ゚ヮ゚)

ライブレポートは2日目の逢田さん事件が取り上げられるのか気になる所ですが…


正直あのアクシデントを美化されてる風潮が気に入らないんですよね。


前も言いましたけど、逢田さん本人には芸能活動上でのマイナス要素を背負ってしまったんですから。


個人的には誌面で触れてほしくないですけどね。

ニコ生でもあんまり…な雰囲気でしたし。



ヴィレッジバンガードでサンシャイン!!コラボイベントやってなかったよちくしょ_| ̄|( ゚ヮ゚)








遊戯王アークファイブ第146話、AKIBA'S TRIP第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・17日の日記


スクフェスのイベントが無い期間がとてつもなく暇に感じるのは、スクフェスにどっぷり浸かってるからでしょうか(笑)


エンパレEXPERTやっとフルコンボ出来ました"((∩´ワ`∩))"

200コンボ辺りでよく引っかかってた所があったので、そこを切り抜けたらフルコンボまで繋がりました。


後はHPTと太陽を追いかけろ!のフルコンボもだけど…

後者の方はあんまりやりたくない(´ワ`;)

トコトコ聞いてると何かモチベーション下がる(笑)



やっぱりエンパレ最強( ゚ヮ゚)

イントロで鳥肌立つ曲も珍しい。



そろそろスパロボV2週目始めないと熱が冷めてしまう_| ̄|( ゚ヮ゚)


千歳主人公曲の「誓いのスターライト」をじっくり聴いてみたらかなり好みでした"((∩´ワ`∩))"


【 2017/03/18 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

諦めない何度でも 絶対チャンスの星つかまえようね

【ラブライブ!】表紙は果南ちゃんの水着!月刊DIVER SPECIAL EDITION発売のお知らせ


果南ちゃんのダイバー設定を活かすのは良いコラボだなぁと思います( ゚ヮ゚)

しゅかしゅーも居ればアニメ再現できたのになー


ともかく、ダイバー未経験者でも読める内容らしいのでこれは買いでしょうかね。


家に帰ったら見慣れない配達物が。

何だろうと思って見てみたら、5か月前に応募したラブライ部員証でした!!


忘れられてた頃に来やがって…シフィアさん嬉しいぞ( TヮT)


ちなみに部員ナンバーは2628でした。



・16日の日記


ニコ生でけものフレンズの10話観ました。

ちょっと出遅れで冒頭5分見逃しちゃいましたが_| ̄|( ゚ヮ゚)


仕事疲れでうっかり寝てしまってた_| ̄|( ゚ヮ゚)

完全に見逃す事は無かったからまだしも。


此処から大きく展開する…!?と言う所でエンディングで、次回が待ち遠しい( ゚ヮ゚)

かばんちゃんセルリアン説が出てたんですが、果たして…?


けものフレンズの漫画版1巻読んだんですが、この時点ではまだアプリゲーは健在だった時期でしょうか( ゚ヮ゚)


とりわけ面白かったって感想は無いですけど(´ワ`;)

これがこのままアニメ化したらコケてただろう…



バンドリ!のアプリゲーが配信開始になったので早速やりました。


体感的にはチュウニズムの経験者にはとっつきやすい感じかなーと思います( ゚ヮ゚)

似たようなノートもありますし。


そしてリセマラ。

開始時は4回しかガチャ回せません。


★4は諦めた!!!

★3が3連続で出たので_| ̄|( ゚ヮ゚)


そう言えばスマホゲー版バンドリ!では綺羅ツバサの中の人出てるんだよなー

グリッターグリーンの出番あればみもりんもワンチャンなんだけど…



【 2017/03/17 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

力を魅力をふりまいて光れ あなたもサンキャッチャー

【ラブライブ!】4/30(日)にスクフェス4周年記念ステージ開催!会場内にてスクフェス関連の展示やグッズの販売も!


Aqoursがスクフェスを4年引っ張ってきた風潮になってるのが気に食わない。


ミニ感謝祭のグッズ通販早くやってくれないかなー


朝、車の前左側タイヤの空気が抜けててびっくり( ゚ヮ゚)

エアコンプレッサーで空気を入れてまずはその場凌ぎ(´ワ`;)


仕事帰りにイエローハットで見てもらったらタイヤのパンクでなくて、空気入れのバルブ損傷でそこから空気漏れしてた模様で。

直してもらって事なきを得ました。


お金もそんなにかからなかったのが救いです_| ̄|( ゚ヮ゚)



家に帰ったらメロンブックスから注文してた同人物が届いてました( ゚ヮ゚)

よしりこ本沢山&グッズに、ようりこ本。


スクフェスのイベントも終わったし、じっくり読もうと思います( ゚ヮ゚)


…買いすぎたけど後悔はしてないぞ(笑)



・園田海未ちゃんの誕生日だった15日の日記


スクフェスのイベント終わったー!!!


気になるスコアマッチptランキングは6000位台と、そんなに危なくない位置に居ました( ゚ヮ゚)

イベントptランキングは言うまでも無く梨子ちゃん3枚取りで。


海未誕限定勧誘もやりましたが、UR出ませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

でもSSRのパジャマ海未ちゃんが手に入ったのでご満悦です。


更に言えば敏腕マネージャーも手に入ったので、シール覚醒でスロット4にしました。


μ'sサイドでエンパレKI★TA!!!

ライブでもやらなかった&CDの購入手段が限られていてプレミア化していた曲が遊べるのは嬉しいです(´ワ`)


曲の方も言うまでも無く、やってて楽しい聴いてて楽しい一曲でした(´ワ`)


Aqoursサイドでも限定配信曲で「HAPPY PARTY TRAIN」と「太陽を追いかけろ!」の追加。


HPTは良い曲だとは思ってますが、タイトルと曲がかみ合ってないのが何とも言えない感じですね。

タイトルからして「Happy maker!」みたいな曲調を期待してたんですが…(ニコ生で初めて見た時の感想)


太陽を追いかけろ!も然り。

何だよコレ(´ワ`;)

熱血風なタイトルとは裏腹に…


ホントサンシャイン!!のBD曲って微妙なのばっかだな(´ワ`;)



スパロボV

1週目終わったー!!!

発売日購入から20日でクリアです( ゚ヮ゚)


スクフェスのイベントやりながら頑張った、うん( ゚ヮ゚)


今作のラスボスはキャラクター全員に対して戦闘中セリフがあるのに驚きました。

キャラに寄って攻撃時、被弾時と分けられてるみたいですが。


ガードが発動したらロッティで脱力→総攻撃の流れで1ターンで蹴散らしました。



思ってたよりは苦戦しなかったラスボス戦だったと思いました。

懐に潜り込まれてマップ兵器撃たれて壊滅に追い込まれる事もありませんでしたし。


何にせよ、熱が冷めないうちに2週目に行かなきゃ。



【 2017/03/16 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

紳士もマダムも楽しくてまざるの 毎日がレボリューション

【ラブライブ!】園田海未生誕祭2017お祝いイラストまとめ


ラブライブ!園田海未ちゃん誕生日おめでとう!!!

スクフェスで好き好き言ってくる貴女が大好きです"((∩´ワ`∩))"

きよしこの夜海未ちゃんのサイドストーリーは必見ですよ!!


【ラブライブ!】スクフェス4周年記念スペシャル企画第一弾発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


…何か思ったよりパッとしない(´ワ`;)

補助チケット1枚貰っても、ねぇ…


大盤振る舞いでSR以上確定チケットとか来ても良さそうなんですが。


そして4周年なのにμ'sが居ない謎。

頑なに出さない理由でもあるんですかね?


新イベントはどんなのやるのかしら…

やるって言ってたSIDコラボイベント復活は未だに待ち続けてますからね!?



セブンイレブンのラブライブ!サンシャイン!!キャンペーンの期間早すぎ_| ̄|( ゚ヮ゚)

今日から寝そべりマグネットシートですけど、A4クリアファイルが残ったままで置いてない店舗がががが


3軒目でようやく見つけて善子梨子コンビをゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

そこではA4クリアファイル残ってたのにやってた謎。


今度は18日からヴィレッジバンガードとコラボするとかで。

こっちも善子梨子のキーホルダー買って終わりかな。



・14日の日記


スクフェスはスパートかけて終了( ゚ヮ゚)


スコアマッチptランキングは多分大丈夫…だと思いたい。

※4桁台に無事生き残れましたやったね!!



スパロボVをがっつりと。

とは言っても48話→50話クリアまでですが(´ワ`;)


49話でサブ主人公・チトセがヴァングレイに乗って仲間になるのは予想外の展開でした( ゚ヮ゚)

折角なのでスタメン入り。

ヴァングレイⅡの改造値が主人公機引継ぎなら、フル改造しておけば良かったと後悔_| ̄|( ゚ヮ゚)


デウスーラ2世はHP20000以下にせず、そのまま撃墜しました。

マジンガーZERO強し( ゚ヮ゚)


そして50話。

ヒステリカの5体同時撃墜は意外と厳しかったです(´ワ`;)

2回行動でマップ兵器も売ってくるから厄介極まりない_| ̄|( ゚ヮ゚)


敵ターンに撃墜して数を減らして、次のこっちのターンに…と思ったらターン交代で復活しちゃうんですね_| ̄|( ゚ヮ゚)

3体復活で唖然となりましたが、魂と覚醒をふんだんに使って蹴散らす事に成功しました。


レナードは思ったより強くなかったですね、うん。

此処まで来れば、ダメージ10分の1くらいで脅威を感じなくなりますし。


終盤になると「かく乱」が重要視されるのは今作もなんですね( ゚ヮ゚)

クロスアンジュのタスク君有能。ナデシコのシステム掌握はホント便利。


後、攻略サイトで脱力使えるキャラも用意しておくと良いって話ですが…

ロッティくらいしか使ってるの居ないや_| ̄|( ゚ヮ゚)

ヴィヴィアンもラクスも使ってませーん!!



50話でルート分岐があるんですが、そういう話のくだりが無かったから条件満たせてなかったんですね_| ̄|( ゚ヮ゚)

中断メッセージでナインが「エースパイロットを25人以上~」と言ってたのはフラグの一つだと思うし、それが達成出来てなかったのかもしれませんね_| ̄|( ゚ヮ゚)



【 2017/03/15 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

歌声は重なった瞬間 ハッピークレッシェンド

【スクフェス】本日限定でホワイトデー限定ボイスが公開


μ'sは2015年版か2016年版の区別が分からなかったのでこのまとめは有難いです"((∩´ワ`∩))"

Aqoursのはツイッターに纏めたからいいや( ゚ヮ゚)


ラブライブ!サンシャイン!!キャンペーンから翌日のセブンイレブンに朝行ったんですが、意外と残ってる所は残ってるんだなぁ…と。

前みたいに瞬殺って事は無いみたいですが、やはりファンは次弾を狙ってるんでしょうかね…?


私は言うまでも無く善子梨子コンビを狙ってますけど(笑)


異動に伴い勤務時間も変わって17時半→17時終業になりまして。

30分変わっただけで仕事終わるのが滅茶苦茶早く感じます(´ワ`;)


アフター5の時間が出来るのは有難いですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



ポケモンGOが何をやっても認証されない状態だったからアプリ一端消して再インストールしたら直りました(´ワ`;)

戻ったのはいいけど、日にちボーナス逃したの痛すぎる_| ̄|( ゚ヮ゚)



・13日の日記


クロスボーン・ガンダムが作業用BGMです( ゚ヮ゚)

Gジェネ魂版がノリ良くて好きです。


でもスパロボV(ガンダムEXVS)も捨てがたい。

ベースサウンドが癖になる( >ヮ<)



歓送迎会だったので帰り遅くてスクフェスしかやってません( ゚ヮ゚)


相変わらずテクニカルで。

最終日までスコアマッチptランキングを4桁台で逃げ切れるか不安だ(´ワ`;)


下手に下げラッシュに巻き込まれなければ大丈夫そうですけど…うーん。



14日から海未ちゃん誕生日限定勧誘が回せるけど、やはり此処は誕生日に回したいですね( ゚ヮ゚)

誕生日限定勧誘を実装されてからこの日まで課金無しで貯めたラブカストーンを一気に放出する時が来たか…!!



それにしてもイベント走っててもラブカストーンの収入がプラスになってるのって嬉しいですね(´ワ`)

ランク低いうちは多少のマイナスを伴ってでも、メドフェスやチャレフェスでEXPアップ使って走るべきですねこれは。





【 2017/03/14 (Tue) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

全部を見つけたい 私を待ってる もっともっと輝いて

【ラブライブ!】μ's×AqoursのデュオCD発売決定!!! だったら…


これは穂乃果×千歌一択でしょう( ゚ヮ゚)

主役コンビがデュオしないと始まらない。


後は絵里×ダイヤとか?


こういうドリーム企画をやってみたら良かったのにな。

μ'sを徹底排除する現ラブライブ!運営はホント屑。



【ラブライブ!】園田海未ちゃん誕生日を記念してスクフェスで様々なキャンペーンを実施!明日より3日間限定開催!


誕生日記念勧誘って、誕生日の前日から回せたんでしたね( ゚ヮ゚)

でも此処はやはり誕生日に勧誘したいなと。


3回目はSSR確定でパジャマ海未ちゃんが激しく欲しいんですが…


キラセン海未ちゃんが出て悲しみに打ちひしがれるんだろうなぁ(苦笑)

そっちの海未ちゃんはもうスキルスロット6あるからいらないのよ_| ̄|( ゚ヮ゚)



歓送迎会でした。

まぁ、酒も飲まなかったのでごく普通に。



・12日の日記


スクフェスはテクニカルばっかりやってました( ゚ヮ゚)


休日はスパロボVを頑張る方向で( ゚ヮ゚)


47話までクリアしました。

43話の分岐はナデシコルートで。

44話のSRポイントの獲得がちょっと難しめでしたが、敵の位置調整も上手くやった後でナデシコのMAPグラビティブラストで無事に達成。

敵主人公を倒す前にジェイミー倒したら撤退されて、ガーディムドライブコア入手しそびれちゃった残念。


42話クリア後にシークレットシナリオ発生しましたやったーヽ(´ワ`)ノ


海賊なら海賊らしく奪っていく!!の台詞と共にメインBGMがクロスボーン・ガンダムになったのはナイスな展開でした。

クロボン曲は「クロスボーン・ガンダム」の方が好き( ゚ヮ゚)


ガンダム系の乗り換えも多彩に出来るので、色々乗り換えしてるんですが…


リディ少尉が「集中」持ってないせいで撃墜されまくり_| ̄|( ゚ヮ゚)

そんな少尉をフルクロスに乗せたりしてましたが、バンシィをアムロに託して2軍行きだちくしょ_| ̄|( ゚ヮ゚)


ペーネロペーはレーン共々何とか使ってます。


SRポイントはもう取り逃せないから、武器改造も極力やっていかなきゃだなぁ。

【 2017/03/13 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

単身だろうと全然平気 剣じゃなくて歌っちゃえば

【ラブライブ!】セブンイレブン×サンシャイン!!キャンペーン第二弾のお知らせ


キャンペーン第2弾って明日なのか( ゚ヮ゚)

てっきり第1弾から2週間後だと思ってたから危ない危ない(´ワ`;)


この前買ったセブンイレブンに早朝行けば大丈夫だな、うん。

新勤務地が遠くなるから、明日は早めに出勤しないと。


明日の歓送迎会…


何で月曜にやるのよ?って嘆きたくなるくらい出たくない(笑)







デュエル・マスターズVSRF第49話配信きました"((∩´ワ`∩))"

VSRFは親子対決で最終回なのかな?



・11日の日記


スクフェスのスコアマッチ走るの疲れてきた_| ̄|( ゚ヮ゚)

前半後半曲が集結したけど、何かモチベーションが上がらないと言うか。


イベントpt上げすぎると、逆にスコアマッチptの順位が下がっていってるような…そんな感じ_| ̄|( ゚ヮ゚)

とりあえず130000ptの勧誘チケットはゲット目指して走りますが…


海未ちゃんの誕生日である15日が果てしなく遠く感じる(´ワ`;)


15日の海未誕限定勧誘が楽しいだなぁ!!!!!



スパロボV

40話でSRポイント取り逃がしちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)

「真ドラゴン撃墜まで敵を10体以上撃墜してはいけない」を、真ドラゴン撃墜までに敵を10体以上「撃墜する」と勘違いしてまして…


慌ててリセットしたけど時すでに遅し…_| ̄|( ゚ヮ゚)

プラチナエムブレムの為にもうSRポイントの取り逃がしは出来ないから慎重にならねば(´ワ`;)


特にこれと言った条件をクリアしてないのに関わらず、レーン、ヤザン、ジェリドの3人が仲間になってびっくり( ゚ヮ゚)


強化パーツスロット増加のボーナスが欲しかったのでヒュッケバインを10段階フル改造しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

ロッティの愛のマイクロミサイルで資金も稼げてうん、美味しい!!

獲得資金の増える強化パーツも付けて一石三鳥です"((∩´ワ`∩))"


【 2017/03/12 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

私を信じるのは自分を信じる事 努力はついてくるでしょう

【ラブライブ!】「声優アニメディア5月号」表紙巻頭特集にAqoursが登場!他、フォトテクニックデジタル4月号の表紙&巻頭特集に降幡愛さんも登場!


ふりりんおめでとう"((∩´ワ`∩))"

ありしゃ共々誌面表紙飾るなんて、さすが黒澤姉妹?



今日で東日本大震災から6年ですか…

毎年この日が来ると同じ事言ってますけど(´ワ`;)


震災当日は停電の煽りくらって翌日の夜まで停電生活だったなぁ…

あの時は雪が降ってなかったからまだ良かったんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)


毎度ながら、ツイッターでの黙祷ツイートが寒いです。

やらない奴は頭おかしいとか言ってる人も居るし。


そんなんで黙祷したつもりと言いたい方がおかしいですけど。



いや、寝不足で眠いです(´ワ`;)

眠れない夜にAbemaTV見てみたら、なつかしアニメで「忍ペンまん丸」の最終回やってて懐かしさの余り観てました( ゚ヮ゚)


まん丸は単行本9巻まで持ってるけど、10巻以降が全然見かけないと言うね…_| ̄|( ゚ヮ゚)








遊戯王アークファイブ第145話、AKIBA'S TRIP第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"

アークファイブがもうすぐ最終回ですけど、残り数話でまとめる事出来るのかな…



・10日の日記


スクフェスとスパロボVしかやってない日々です(笑)


スコアマッチに疲れてきたので、Aqoursサイドのスコアマッチでは初めてのテクニカルに挑戦しました。

前まではμ'sの時みたいに超難関の曲が追加であるワケじゃないからやってなかったのもありまして…


実際やってみると、ランダム譜面の方がコンボ繋げたりして何とも言えない気分になりました_| ̄|( ゚ヮ゚)

それでもG線上のシンデレラはリズム取るのが難しいですけど。


スコアマッチptを上げては落とされるサイクルが実にしんどい_| ̄|( ゚ヮ゚)

上がり幅が小さくて下がり幅が大きいのがねぇ…


前回のマイナス200程は無いのがまだしも、ですが。



スパロボV


35話→西暦世界ルート38話までクリアしました。


クロスアンジュ勢の展開が実に熱かった( ゚ヮ゚)

同時にアニメ観てなかった事を激しく後悔してる…

特にアンジュとヒルダのキスシーンとか


ジル司令、条件付きで生存するのかぁ

クロスアンジュ勢の撃墜数が関係してるとかで?


スペシャルシナリオのヒュッケバイン&グルンガスト新武装追加は待ってましたと言わんばかりの展開でした(´ワ`)


相変わらずロッティはヒュッケバインに乗せてますが。

強運+幸運マイクロミサイルでうん、美味しい!!



【 2017/03/11 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

タカラモノ心に隠してるのみんな 煌めきに誘われ参上!

【ラブライブ!】未熟DREAMERをイメージしたちょこれくとぷらす(フィギュア)が登場!バンダイより


今度は未熟DREAMERかっ!!

前回の恋アクはガチャでよしりこの為に頑張ったよ私…_| ̄|( ゚ヮ゚)


※よしりこ二人揃えるのに3200円かかりました



今日で現職場での最後の仕事でした。

引継ぎ云々もかねて時間いっぱい忙しかったです_| ̄|( ゚ヮ゚)

上からの命令で残業禁止を言い渡されてるから尚更。


来週からは新しい職場で…と言っても1年前の今頃にヘルプで行ってた場所だから全然不安が無いんですよね(苦笑)

ポジティブに行けるといいんですが(´ワ`;)



・9日の日記


ニコ生でけものフレンズ9話観ました( ゚ヮ゚)

みもりんキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


ラブライブ!の海未ちゃん声が聞きなれてる分、けものフレンズでは全く違った声の演出に改めて声優の凄さを感じました( ゚ヮ゚)


話が進めば進む程、次回が気になる伏線が色々と撒かれてる気がする…

ロッジで一体誰が待ち受けてるのか、今から気になってしょうがないです(笑)


話の流れ的には、かばんちゃんとサーバルちゃんは港でお別れすると思うんですが…


視聴者を感動で巻き込む展開を見せてくれる事を願ってます。



スパロボV

男主人公ルート34話クリア→35話中断。

後継機のタイプはパワー型・グランヴァングにしました。


いざ使ってみると強いのはいいけど、エネルギーの消耗が滅茶苦茶早く感じますね(´ワ`;)

それに見合った強化パーツの選定しなきゃ。


フルメタル・パニックのレナードがZの時同様にラムダ・ドライバでダメージ9割カット…

倒すの難儀だなぁ(´ワ`;)


SRポイントの為に頑張りますけど!!!




【 2017/03/10 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

真っ白なキャンパスの上 一番目の私に翼をあげよう

【ラブライブ!】Aqoursのキーホルダー、巾着、ラバーマットなどが新たに登場!ブロッコリーより


ブロッコリーのグッズ展開も多いなぁ…( ゚ヮ゚)


アクリルキーホルダーにちょっと興味がいったけど、サイズ見たらかなりデカい( ゚ヮ゚)



サンシャイン!!のグッズは欲しいものだけ買えばいいもんな( ゚ヮ゚)

あれもこれも買ってたらμ's以上に搾取されちゃう(笑)



マガジン読みました。


アクマゲーム終わっちゃったー_| ̄|( ゚ヮ゚)

マガジンで読む漫画が減っちゃった!!



来週の一斉異動に伴い明日で今の職場からおさらばなんですが、引継ぎ全く出来てないわ、片づけ等全然やる時間無いわで散々な目に遭ってます_| ̄|( ゚ヮ゚)

明日生き延びれるかしら…



・8日の日記


スクフェスのスコアマッチで曲のラインナップが後半戦へ。

スリリング・ワンウェイは持ち越し( ゚ヮ゚)


G線上のシンデレラが相変わらず苦手で辛いです(´ワ`;)

上手くいかない時はとことん上手くいかないし。

この曲3連続で来た時は滅茶苦茶しんどかった(苦笑)


スコアマッチpt上げていくのが厳しくなってきたなぁ…

また最終日に、10000位内に入ってますように…!!と強く願わなきゃいけないのかと思うと_| ̄|( ゚ヮ゚)




スパロボV

クロスボーン・ガンダムのBGMが好きです(´ワ`)

キンケドゥさんの方の曲。

ガンダムEXVSの引用ですけど、そっちはアーケードでも触った事が無いので…


ベースサウンドが堪りません"((∩´ワ`∩))"


シナリオの方は33話までクリアしました。

グレートマイトガインキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


そんなグレートマイトガインに感化されるシンジ君は年頃の少年(?)だなぁと思いました( ゚ヮ゚)

アキトさんも何気に熱いコメントをしてくれるのも面白い。


攻略wiki見たら次の話で主人公機体のパワーアップ案が出るんですね。


1週目は火力不足が否めないからパワー重視の方がいいかなぁ。


Zシリーズ全体を通してやった身としては、1週目は何よりも攻撃力が欲しいなと思う事が度々ありましたし。

2次Zの1週目のガイオウを倒すのに凄く苦労したの覚えてます(´ワ`;)




【 2017/03/09 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

私を不安にさせても心配しないで あなたがいれば大丈夫

小宮有紗がこれまでにばらした事一覧


ありしゃ色々バラしてるんだな( ゚ヮ゚)


予想通りと言うか、後半りきゃこの話になってる(笑)


ハンバーグと蕎麦の件はもはや株式美レベル(笑)



【スクコレ】「キラキラカード&クリアホルダーセット Part1」が3月10日発売【ラブライブ!サンシャイン!!】


お、気づけば明後日発売かぁ( ゚ヮ゚)

G's絵のカードが付いてるなら買いたいですね(´ワ`)


スクコレと言えば第2弾をボックスガイしたいなーと思ってますが、もうちょっと安く買えないかなぁ…なんてAmazonの価格を見て思います(´ワ`;)



・7日の日記


スクフェスとスパロボVくらいしかやってません( ゚ヮ゚)


いやはや、スクフェスのスコアマッチが高確率でスコアマッチpt順位3桁の人と当たってるんですが…

一説によればこれはCPUの可能性が高いみたいですね( ゚ヮ゚)

マッチング相手待ちの時にある程度待たされた後で出た人はCPUっぽい?


まぁ、いいんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

当然と言うくらいに最下位くらってスコアマッチpt下げられるのが辛い。

下がり幅が小さいのが救いですが。



スパロボV

西暦世界ルートの30話までクリアしました。

28話でブラックマイトガインが来ましたやったーヽ(´ワ`)ノ

強化パーツで補えばいいけど空Bなのがきついね、うん。


アンジュがどんどん強くなっていって良い意味で困ってます(´ワ`;)

グレートエースにすると更に恐ろしさに磨きがかかるとかで…


改造の為の資金難に悩む事が増えてきたので、多少時間がかかって面倒でも移動力上げた機体にゲインメーター持たせて目いっぱい歩き回らせる稼ぎも一考すべきか。


【 2017/03/08 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

早くとっておきの笑顔見せてね 最高のひととき

【ラブライブ!】Aqoursのラバーストラップとデフォルメキーホルダーが登場!同時購入でA5クリアファイルが貰える!タイトーより


セブンイレブンでのキャンペーンが一部店舗ってのが辛いね(´ワ`;)

秋田県だと最寄りでも意外と距離があるなぁ…


とりあえずシークレットが糞犬じゃなければOK。

シークレットの扱いを受けててハズレと言われるくらいだしな(笑)



春が近いと言うのにまた雪が降ってきた…(´ワ`;)

もう道路凍らないでおくれやす_| ̄|( ゚ヮ゚)



・6日の日記


スクフェスのスコアマッチ走ってるワケですが…


周りがスコアマッチpt順位3桁の人だけの戦場に放り込まれるのマジで勘弁してほしいんですがががががが

言うまでも無く最下位だし_| ̄|( ゚ヮ゚)


後、マッチング相手待ちの表示が出る事が多くなった気がする…



属性パラメータの基本水準が今一わからん_| ̄|( ゚ヮ゚)

自分の属性PTは基本水準より上か下かと考えると何とも言えません。


Aqoursサイドのピュア属性がセンタースキルの関係で3年生補正にしてましたが、覚悟を決めて新規SSRの花丸ちゃんを妥協覚醒させたらAZELEAで組んだ方がパラメータ高くなったので編成しなおし。

スケート編のUR花丸ちゃんがAZELEA補正なので大助かりです。

次の覚醒候補はスケート編花丸ちゃんかなぁ…?



スパロボV

5日プレイ分も含めて( ゚ヮ゚)


21話→28話まで進みました。

23話の分岐は独自ルート、28話の分岐は西暦世界ルートで。


今の所SRポイントの取り逃しは無しで。


アンジュにフルカウンターを取得したらどえらい事になりました( ゚ヮ゚)

強化パーツのオールディフェンサーを付けたら連続ターゲット補正も無くなって敵陣に放り込んでも大体なんとかなる不思議。


10段階改造の第一者は彼女になりそうです( ゚ヮ゚)


クロスアンジュ組はアンジュ、ヒルダ、クリスの3人使ってます( ゚ヮ゚)

アンジュは言うまでもなく。クリスは補給装置持ち。

でもクリスは後に登場するタスク(修理・補給装置両方持ち)のせいでお役御免になりそうですが(´ワ`;)


ヒルダは何となく(愚)

サラマンディーネに枠持ってかれそう_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2017/03/07 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

踊りましょう どんな惑星だって 一人で輝けるわけじゃない

【ラブライブ!】三森すずこのTCGぎゅぎゅっとみもりん


みもりんのトレカが出るのかー


…え、TCG?( ゚ヮ゚)


それはともかく、レアリティ表記が「ミモスペシャル」「ミモレア」とかなんなの(´ワ`;)

いや、みもりんらしくて(?)良いんだけどさ(笑)



「Voice Actor Card Collection VOL.1」と銘打ってるから、2以降もあるんだろうか…



風邪がなかなか治りません(´ワ`;)

熱とか体調悪かったりは無いんですが、いかんせん鼻水が…


かむとたまに血が混ざってる時があるんですがこれは_| ̄|( ゚ヮ゚)



・5日の日記


スクフェスでスコアマッチが始まったぞ!!!


…スコアマッチは意外とめんどい_| ̄|( ゚ヮ゚)

しかも前半クール属性曲に苦手なのが2つもあるし。

スリリングと1年生のBD曲。


今回は以前みたいに大きくスコアマッチptがマイナスにならないみたいなので、最終的にはどれくらいptが上がるのやら…


切断対策はしたみたいだけど、わざとライブ失敗して稼ぐ方法があるみたい?

一人失敗すると、リザルト画面で待機時間が無限に回復する謎ループが来るから何だか怖い(´ワ`;)

最初バグったのかと思いましたよ、ええ。



そんなこんなでイベント初日にSRルビィちゃんゲット。

1年生はμ'sもだけどあまり使わないなぁ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


それでもAqours1年生は3人ともUR持ってる不思議。

ハロウィン善子は11連やって2枚出たからその場で覚醒して、パラメータ高いからμ'sサイドでも運用してます( ゚ヮ゚)



相変わらずスコアマッチは大変だけど、頑張って走ろうっと。



【 2017/03/06 (Mon) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

夢から醒めても おとぎの国へと旅は続く

【ラブライブ!】のぞえりラジオの思い出


のぞえりラジオの思い出は全然色あせませんね…( ゚ヮ゚)

ラッキー楠田とかすごろく回とか未だに覚えてます(笑)


ホント中の人達も希&絵里の如く仲が良かったのも微笑ましかったなぁ(´ワ`)


サンシャイン!!も浦ラジとは別のラジオ番組出してもいいのよ?


午前にドコモショップ行ってきました。

昨日の13時頃に行ったら2時間半以上待ちで諦めたので、開店前に。


それでも結構人は居るものでしたね( ゚ヮ゚)


ショップではケータイ払い機能の再開お願いしてきただけなんですけど( ゚ヮ゚)

最近は解約詐欺の有料コンテンツサイトが紛れてて、それに引っかかって一旦ケータイ払い機能を全停止したんですよね。


ホントめんどくせー_| ̄|( ゚ヮ゚)







デュエル・マスターズVSRF第48話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・4日の日記


AbemaTVでバンドリ最新話観ました( ゚ヮ゚)


さすがブシロードと言わんばかりか、そらまるといず様が出演( ゚ヮ゚)


グリッターグリーンのメンバーがミルキィ声優( ゚ヮ゚)

さすがブシロード(?)


バンドリは有咲ちゃんが好きです( ゚ヮ゚)

「○○じゃねーし!!」の喋り方好き。



スパロボV

休日にばーっと進めるのがスパロボ。

単にスクフェスのイベントが始まってないのもありますけど(笑)


15話分岐日本ルート~20話までクリアしました。

18話シークレットシナリオも発生。


SRポイント獲得が難しそうなシナリオも、何だかんだでポイント獲得出来てます( ゚ヮ゚)


過去のZシリーズで使ってなかったダイターン3。

今作は使う事にしましたが、強いのなんの( ゚ヮ゚)

サン・アタックに助けられっぱなしです。




【 2017/03/05 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

スマイルあの雲に浮かべて さぁ舞うんだ

【スクフェス】次回イベントは第30回スコアマッチ!報酬はSR黒澤ルビィ&SR桜内梨子[ホワイトデー編] (3/5~3/15)


明日からスクフェスでスコアマッチイベントの始まりです。

梨子&ルビィと、チアガール編でのサイドストーリーで実は繋がってた組み合わせ?


…ともかく2年生報酬はがっつり頂くのみ( ゚ヮ゚)


あと、切断対策が更に強化されるみたいですね。

それは好都合ですけど。

前回みたいに不正やらかして上位独占してた謎集団がID停止処分…なんて事も無さそうですね(笑)


でもスコアマッチって今一盛り上がりに欠けるイベントだなぁと思ってます。

単純に走ってて疲れる(´ワ`;)



電撃G'sマガジン号外買いました。

思ったよりページ数が薄い…_| ̄|( ゚ヮ゚)


Aqours声優のインタビューに既視感があると思ったら、G'sマガジンでのインタビューそのまま掲載してるじゃねーか!!!

※あいきゃんの保育士云々の話で確信。

G'sマガジン買ってない人への配慮でしょうか( ゚ヮ゚)


セカンドファンブックの発売は嬉しいな。


アニメファンブックはあんまりイラネ。

監督の白々しいインタビューコメント見たい好奇心はありますけど(笑)









遊戯王アークファイブ第144話、AKIBA'S TRIP第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・3日の日記


Aqoursのニコ生。


ふりりんがインフルエンザで欠席と言うイレギュラー( ゚ヮ゚)

ゆっくり休んでください…


インフルエンザと聞くまで演出だと思ってた人も多かったんじゃないでしょうか。



3rdシングルのPV初公開でした( ゚ヮ゚)


個人的には、果南・善子・花丸が登場した時の背景の光演出がちょっときつく感じました(´ワ`;)

「僕たちはひとつの光」を意識した演出にしても、個人が目立ちにくい。


HAPPY PARTYと銘打つから、μ'sで例えるとHappy maker!を意識したのかなーと思ったら全然違ってた_| ̄|( ゚ヮ゚)


ファンの人には申し訳ないけど、1回聞いただけで何の印象も覚えられない曲でした。

強烈に残るフレーズ的な物が、恋になりたいAQUARIUMと比べると全然無いと言いますか。


後、ソロパート長すぎ。

スクフェスじゃ尺的に果南・善子・花丸がいっぱい歌ってサビ入って終了の流れじゃねーか(笑)


カップリング曲が2曲もあるのでそっちに期待します。

後、ドラマパートも収録されてるから楽しみ"((∩´ワ`∩))"



Aqoursのニコ生の後は23時半からけものフレンズの一挙放送観てました。

観てました、と言っても観てなかった5話までですが。


けものフレンズは4話まで見てから判断しろ、と言う声をよく聞きますが実際観ると確かに頷けました。

これからも見続けるし、どんな最終回が待ち受けるのかも期待してます。



最終的に一挙放送のコメントが100万超えててびっくりしました( ゚ヮ゚)



スパロボV

風邪も大分回復したので再開。

…と言っても咳まだ辛いですけど。


11話→14話まで。

SRポイントは厳しいかなと思いつつも取りこぼし無しで進んでます( ゚ヮ゚)


14話のSRポイントを危なく取り逃がす所でした(´ワ`;)

そしてヴィルキスに乗ったアンジュつえー( ゚ヮ゚)

今作のトップクラスと言われるのも納得のステータスです。


スキルプログラム「エースプラウド」を使い、初のエースパイロットがロッティでした"((∩´ワ`∩))"

ヒュッケバインに乗せて幸運マイクロミサイルはうん、美味しい!!


エースプラウドはなるべく早く付けたいですね。

TacPの使い道を上手く考えないといけませんが…


【 2017/03/04 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

目の前の信じて願いあった喜び 忘れないで

【ラブライブ!】サンシャイン!! TVアニメBlu-ray最終巻発売記念フェア開催決定!!


アニメイトで買ってる身としては有難い特典ですね( ゚ヮ゚)

ポストカードが3枚確実に手に入りますし。


でもそれだけだっ!!!


後はチケットの為に積んで買う奴を憐れむくらい?


チケット効果で売り上げが伸びる円盤の辿る末路は中古の暴落価格なんだよなぁ…

サンシャイン!!BD1巻然り。


これでもユーリ on iceに劣ったらシャレにならないんですが(´ワ`;)



今日はAqoursニコ生の日ですね。

3rdシングルPVの公開もあるとの事で。


ライブの後日談も色々あるだろうなぁ、と。

りきゃこの心境が気になる所。


失敗したから素晴らしいとか、間違った称賛になってるのが理解に苦しむ。

客としては感動出来ても、本人にとっては今後の活動において強烈なマイナスを背負いましたし。


芸能界の闇は深い。



更にけものフレンズの1話~8話振り返り上映が23時半からあるんだった。

2話~6話を観てないので、いい機会です。



・2日の日記


咳で苦しい一日でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

スパロボVもやってません。


極限まで(?)休んで、23時からニコ生でのけものフレンズ8話観てました。

PPPの挿入歌が意外と好みな曲でした"((∩´ワ`∩))"


しかし、前回同様に1話が終わるのが異様に早く感じるアニメですね( ゚ヮ゚)

エンディングが来て「え、もう終わり?」って思うくらいに。


そのエンディングもフルバージョンだとまた違った感受が出来るとかで。

CD売ってたら購入を検討。


と言うか主題歌CDがアニメイトにすら売ってねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)



【 2017/03/03 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

皆で一緒に大人になろうよ 毎日が駆け足の青春

※ブログのテンプレート変更しました。


【ラブライブ!】セブンイレブン限定サンシャイン!!のnanacoカードセットが本日3/2(木)より開始!


今日からと言う事で早速予約しました。

梨子ちゃんのを。


予約殺到で中止があったら…なんて思ったけど、9人ともそんな事ありませんでした。


Tポイントカードがμ'sでnanacoカードがAqours…いいね( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】AqoursデュオトリオコレクションCD衣装イメージ決定投票スタート!


衣装イメージが滅茶苦茶すぎてわかんねぇ(笑)

でも黒澤姉妹にはブラックサイクロンを推したいですね( ゚ヮ゚)



溶連菌の風邪が祟って今日も仕事早退しました_| ̄|( ゚ヮ゚)

もーしんどいのなんの。


異動までの猶予が1週間しかないから、それまでに身の回り片づけなきゃいけない忙しない時期にこのザマはきっついわ(´ワ`;)



ミラクルジャンプの最新号に掲載されてる声優グラビア見ました。

りきゃこは赤い服が似合うなぁ"((∩´ワ`∩))"



・1日の日記


セブンイレブンのキャンペーンで買ったお菓子。


クランキー・ポップジョイ
クランキー・ポップジョイ(ストロベリー)
不二家ホームパイ
不二家大人のホームパイ(三種のチーズ)


風邪ひいたせいで食べきるのが非常に困難になってしまった(笑)



スマホゲーあれこれ。


スパロボクロスオメガのガシャでヒュッケバインが出なくてもうやめるチカ!!と思った矢先にログボでSRのヒュッケバインが!!

貰えて良かったヒュッケバイン( TヮT)


でも何で急にヒュッケバインの露出が許されたんだろう…?

水色カラーの方だけだけど、出てくれて嬉しいのは言うまでも無いんですが( ゚ヮ゚)


OGのアーリーカラーの方はダメと言う制約でもあるのかしらね( ゚ヮ゚)?



ウチ姫。

ノーゲーム・ノーライフコラボのステフ全コンプ完了しました_| ̄|( ゚ヮ゚)

UR++にして、かつ愛情度300…大変でした。


この為にキングダム(要はギルド)に入りましたし。

ラブライブ!関連のキングダムあって良かった(笑)


スマホゲーにおけるギルドに入るなら、ラブライブ!関連のギルドにしか入らないようにしてますし(笑)


でも声が入って無いのが不満すぎて仕方ない!!!

最近のコラボで声無し多いんじゃないですかねぇ…

このすば2やリゼロは頑張ってたのに。


後はたかつきんぐ演じるキャラのログボフルコンプだけだ( ゚ヮ゚)


Aqours声優もどんどんウチ姫に来ないかなー

りきゃこかふりりん辺りが望ましい( ゚ヮ゚)





【 2017/03/02 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム