徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2017年02月 】 

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

やめにしたいのに 終わりが怖くてまた繰り返すの

【ラブライブ!】『セブン‐イレブン×サンシャイン!!』キャンペーンが3/1(水)よりスタート!第1弾はB5下敷きが貰える!


明日からセブンイレブンでキャンペーンの始まり…!!

また戦争が起こるのかしら( ゚ヮ゚)


いつものように善子梨子コンビをゲットしなきゃ(使命感)



【セブン】Aqoursのnanacoカードとか買うしか無いだろ!!【ラブライブ!サンシャイン!!】


更にセブンイレブンから新商品が。

nanacoカードを持つには良い機会かな、これは( ゚ヮ゚)



2月ももう終わりです。

3月は年度末かつ異動もあり、色々慌ただしくなりそうですが態勢はしっかり整えたいです。



…と言ってるそばから喉が痛くて喋るのが滅茶苦茶億劫な一日でした。

コンビニで薬用ルルのど飴買わなかったら相当酷い事になってました(´ワ`;)



・27日の日記


思えばこの日から喉の痛みの前兆があったなぁ(´ワ`;)


スクフェスでイベントアイテム使い切って、さてスパロボVやろうかなと思ったらそのままコタツで寝ちゃってました_| ̄|( ゚ヮ゚)



この前のスクフェスミニ感謝祭で貰ったスクコレのプロモカード交換券の付いたチラシでスクコレのプロモカード貰ったのでパック開封したら青空jumping heartのルビィちゃんでした。

プロモは青ジャン衣装確定なのかな?

ミニ感謝祭で貰った善子ちゃんも青ジャン衣装だったし。


スクコレのカード集めたいなーと思って、WR衣装の入った弾のボックスを安く買えないかなーと思ってAmazonとか探したけどそんなに安くなってないと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)

1パックにカード1枚しか入ってない仕様だから、ボックスで買ってもうま味が少ない感じがするんですよねぇ…


だからシングルで…と言っても中々あるものじゃないし。

駿河屋に頼るしか_| ̄|( ゚ヮ゚)



【 2017/02/28 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

目が合って手を繋げば伝わるから In our dreams

【ラブライブ!】「スクフェスAC&スクコレの合同体験イベント」開催決定のお知らせ


さすが神田明神( ゚ヮ゚)

μ'sの聖地とも言える所でイベントをやるとは。


さすがにここはAqoursに侵略されてほしくねーわ(笑)


スクコレに関しては、実際やってみると面白いのでもっと普及してほしいと思います( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】UR津島善子ちゃんを貰える!ゲーマーズ沼津店1周年記念スクフェスコラボ企画のお知らせ


ヌーマーズも誕生してもう1年経つんだなぁ…

そして看板娘バージョンの善子ちゃんがログボ化、と。


スクフェス感謝祭2017で発表ってまだまだ先じゃねーか!!!



2月ももう最終週です。


本日、異動のお知らせがありました。


…と言う事で今の職場からおさらばして別に行く事になりました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

しかも希望の職種だから嬉しいのなんの。


職種が変わっても、今と同じくらい忙しいと思うけど頑張れるぜ( ゚ヮ゚)



・26日の日記


ネカフェ泊まってました( ゚ヮ゚)

ソフトクリーム食べ過ぎて身体すっごい冷えました(苦笑)

ホットなカフェオレとかココアとか飲みつつ食べるほどに(´ワ`;)


ネカフェを出たら外は良い天気(´ワ`)

朝ご飯どうしよーかなーと悩みつつ、マクドナルドが近かったから朝マックでもするか!→マクドナルドへ。


朝マックなんて短大時代以来だなぁ、なんて( ゚ヮ゚)

短大時代は何年前の事かは教えられません!!(笑)


エッグマックマフィン食べたの何気に初めてかも。


朝マック後はアニメイトでサンシャイン!!BD6巻購入…の前に結構早く秋田駅周辺に来ちゃったのでポケモンGOで駅とアルヴェを往復してました( ゚ヮ゚)


デイリーボーナスで「アップグレード」のアイテムが手に入りましたやったーヽ(´ワ`)ノ


…でもポリゴン持ってないぜ_| ̄|( ゚ヮ゚)


実はメタルコートも持ってるんですが、肝心のストライクが普通以上なのでハッサム進化に使えないんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)

それ以前にストライクがいっぱい出る所に行きたい(笑)


で、アニメイト開店と共にサンシャイン!!BD6巻購入…と。



家に帰ってからスパロボV進めてました。

5話→男主人公ルート10話まで。


ロッティをヒュッケバインに乗せて幸運マイクロミサイル撃ちまくってたら撃墜数トップになってました( ゚ヮ゚)

集中が無いから被弾しやすいデメリットをどうするかが問題になりますが。

実際7話と8話で落とされましたし_| ̄|( ゚ヮ゚)


9話からマイトガインルートの始まり。

10話でマイトガインの参上口上が聞けてすっごい懐かしかった( TヮT)


マイトガインは絶対使う( ゚ヮ゚)


早くメンバーと合流したいなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2017/02/27 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

魅惑はそう突然に 理由もいらない、気まぐれでもない

『Aqours First LoveLive!』2/25(初日)セットリストはこちら!!!


ライブ時間は大体3時間半だったけど、思ったより曲数少なかったんだな( ゚ヮ゚)

休憩?時間が妙に長かったからかもしれませんが。


衣装チェンジやコンディション整えたりするのは大事だと思うけど、時間を間を取りすぎてたんじゃないかなー?


…まぁ、置いといて。


今日はAqoursライブ2日目ですが、初日に終わり間際に新情報が無かったからこっちで公開するのかしら( ゚ヮ゚)?

μ'sの時は2日どっちもやったのに。

出し渋るのも勿体ないと言いますか。



やはりネットカフェの宿泊は慣れませんね(´ワ`;)

異様に疲れてます(´ワ`;)


アニメイトでラブライブ!サンシャイン!!のBD6巻買ってきました。

後1巻でギルキスの特典CDが…!!


いやー、長かった。






デュエル・マスターズVSRF第47話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・25日の日記


Aqoursのファーストライブのライブビューイングに。

セトリは冒頭リンク参照。


感想つらつらと。

恋になりたいAQUARIUMを2曲目に持ってきたのは勿体ない!!

あの衣装が見られると思ってたから順番的にも残念感。


SDアニメのCG技術が上がっていて、SDキャラアイコンが立体化してました。

髪の揺れ具合とか細かい。


SDアニメの作者はCDドラマの人かしら?

何となく、話の節がそれっぽく感じた。


2回目の時に花丸ちゃんが横浜と言ったらラーメン!と言ってたので、あなた麺類苦手でしょ!?と思ってたら曜ちゃんがちゃんと突っ込んでくれてて安心(?)


ラーメン、シウマイ、カレーなら私は断然カレー派かなぁ( ゚ヮ゚)

数年前に行った横浜への社員旅行ではどれも食べてませんけど(笑)


3ユニット。

CYaRon!にかかわらず朱夏ちゃんアグレッシブに動きすぎぃ!!!

あんだけ踊ってバテないのかと思ってたら、アニメ果南よろしく体力お化けだったし。


ベレー帽被ってるしゅかしゅーが時々、ベレー帽被ってるみもりんに見えた不思議。


AZELEAはトリコリコでありしゃが冒頭の歌詞間違ってた感じが…

したのは気のせいかしら( ゚ヮ゚)


スクリーン演出が偉い良くてびっくりでした。


そしてご期待のGuilty Kiss。

スタンドマイクによるライブパフォーマンスで来るとは予想外でした( ゚ヮ゚)


あいきゃんのリリー呼び、りきゃこが衣装の「白い」リボンを気に入っている…

これって実質よしりこになりませんかね?

※後に「届かない星だとしても」で二人が抱き合ってるシーンがありました(私は気づかなかった)


あいきゃんにはどんどんリリー呼びをしてほしいです。

スクフェスでは呼び方が半ば公式化してるから、次はアニメやCDドラマでも使ってくれるくらいに。



その他色々あったけど、アニメダンジェスト流すのはホントに寒かったです。

こんなん見せるくらいなら、SDアニメもうちょっと流してくれと。


SDアニメは中途半端な所で終わってたし。

2日目に続きをやって、2日連続で見るのが前提だったら「ええ…」ってなりますが。


後、μ's脱却したんだから連呼させたらアニメダンジェストで凛ちゃんと穂乃果似の子供を出すのはまずいですよ!!

実際此処でのシャウトが凄かったですし(笑)


未熟DREAMERからの想いよひとつになれ。

りきゃこがまさかのピアノ実演。


険しい表情してましたが、未熟DREAMERの時の火の粉にやられて痛かったとかで。

これは明らかに演出サイドが悪いだろ。


ピアノは短期間では頑張ったなぁと思います。

バンドリの為に猛練習した声優さんもいますし、ピアノが普通に引ける声優さんも居ますから過大評価はしませんけど。


桜内梨子の気持ちが分かった、ってコメントは頷けるものがありました。



で、ミラチケ前に13話の「5分で分かるこれまでのラブライブ!サンシャイン!!」が実際にも披露されたワケですが。


これアニメでやらないでライブでやれよ、って改めて思いました。


これ見てアニメの評価が変わったとか言ってる人は頭がおめでたい、ほんとに。


ミラチケの後に、13話ラストの千歌語り(アニメでは「この9人で」って言ってた所が「みんなで」になってた)からの「君のこころは輝いてるかい?」の流れは上手かったと思います。


むしろアニメで何でやらなかったんだよ、と言いたい程に(笑)


アンコールで「STEP ZERO to ONE」が中々来なくてうーん…って思ってたらちゃんとラストにやってくれて安心。


でも「待ってて愛のうた」が無かった…_| ̄|( ゚ヮ゚)

2日目のどこかに割って入れるのかな。



最後の最後で新情報…と思いきや、何もありませんでした。

μ'sの時みたいに初日でも発表しろよ…(´ワ`;)



大雑把な感想。


パワフルしゅかしゅー。

ホントの意味で貴女は渡辺曜だ、と思いました( ゚ヮ゚)



ライブ終了後は雪が酷くて帰るのが怖かったのでネカフェへ。

最初から泊まるつもりでしたけど(笑)



後は2日目に何があったのかを、ライブ終了時間…多分20時半~21時頃にラブライブ!板で観るくらいでしょうか。


ツイッターだと「普通に良い」などの思考停止した絶賛の感想しか無いから、ラブライブ!板見た方が細かい感想が見れますし。




【 2017/02/26 (Sun) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

平凡な日々を駆け出せば すべてが煌めきを灯す

【Aqours】本日より1stライブ開催!メンバーツイートまとめ【ラブライブ!サンシャイン!!】


やってきましたAqoursファーストライブ。

メンバーの9人の士気も高まってそうですね( ゚ヮ゚)


…反面私はどうも気が乗ってないと言うか(´ワ`;)

ライブ始まりゃ…だと思いますが(苦笑)


それでも劇場の座席が余裕なんですよねぇ…

イープラス予約が半分くらいで、他はぽつぽつと。


μ'sの時とは偉い違いだなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


ライブビューイングの時間が17時半~21時半になってましたが、4時間もやれるのかしら…?

4時間っておおよその時間だと思いますけどね(´ワ`;)


丸々やるとしたら全曲やらなきゃ尺足り無さそうだけど。


とりあえず全ては始まってからかな。









遊戯王アークファイブ第143話、AKIBA'S TRIP第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・24日の日記


スパロボV始めました( ゚ヮ゚)


主人公は男性のソウジで。

※名前変えてますが


DLCで早々にヒュッケバインとグルンガストが仲間になりましたが、特典コード使わないとこの2機の参戦が39話と滅茶苦茶遅いんですね…


当のヒュッケバインとグルンガストはよくやれてる感じがします( ゚ヮ゚)


ヴェルトとロッティは乗せ換え可能なのもまた良し。

ロッティは幸運持ちなのでMAPWのマイクロミサイルも上手く使えます。


精神コマンドの関係でやはりグルンガストに…ってなりそうですけど(´ワ`;)


動けるヒュッケバインが見られてもう感激です。

ロシュセイバーのアニメーションも細かく凝ってる凝ってる。

一斬り目の時に右腕で煙からメインカメラを守ってる辺りとか。


ニコ動曰く「アリオスの人」がアニメーションを作ってるみたいで。

違いが分からん(´ワ`;)


とりあえず4話までクリアしました。

3話にて、アムロ・レイのバイオ脳を主人公とトビアの二人で倒さなきゃならないのか…と思った時はヒヤヒヤしたなぁ(´ワ`;)



宇宙戦艦ヤマトが過去のスパロボシリーズの戦艦の性能を一回りも二回りも超えてる感が強い( ゚ヮ゚)



【 2017/02/25 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

ハイテンションならまだまだ行くよ 終わらない今日はスペシャルデー

【ラブライブ!】サンシャイン!! Blu-ray第7巻特装限定版封入特典「太陽を追いかけろ!」試聴動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



こんなのがBD特典曲のシメなの…(´ワ`;)

正直スリリング・ワンウェイを7巻に持ってきた方がまだマシなレベル。


タイトルから熱そうなイメージがあったけど全然違ってて拍子抜けしました。

μ'sの時とは偉い落差だわ_| ̄|( ゚ヮ゚)


ツイッターで絶賛してる人の頭を疑うレベル(笑)

短絡的な感想しかないから参考にもなりませんけど。


お願いだから3rdシングルに汽車の音を声で入れないでください。



明日はAqoursのライブビューイングなワケですが。

当日一般席の予約が出来る模様で。


正直イープラスで得た席があんまり好きじゃない位置だったから、その席を捨てようかと考えてるんですよね( ゚ヮ゚)

とりあえず日付変更線変わってから即見てみよう。


これで席いっぱい埋まってなかったら失笑モノなんですが(´ワ`;)



・23日の日記


スパロボVやる時間が無かった!!!


いつものようにスクフェスでイベントをある程度走って。


さてやろうかと思ったら、ららマジで肉集めのイベントに脱線しちゃって。

幻クリアの先にある肉エリアは30秒もかからずに回れるから、走りに走ってたらニコ生でけものフレンズ7話上映会の時間になって…と。


けものフレンズ7話は面白かったから良いんですが(´ワ`)

「ヒト」と分かったかばんちゃんのこれからが気になる所。


エンディング曲も先日22日に発売になりましたね。

フルサイズは感動する、と言う感想をちらほらと聞きます。




【 2017/02/24 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

丸く響き合う大切なキラキラを 抱きしめて照らせ!

スーパーロボット大戦V買いましたっ!!


PVでヒュッケバインが出るのを見て、今か今かと待ちわびた日々でしたほんと( ゚ヮ゚)


一体何があったのか!?と疑う情報も( ゚ヮ゚)


ヒュッケバインがROBOT魂カシグで立体化。

更にスマホゲーのスパロボクロスオメガにもヒュッケバインの登場決定。

※パイロットはオリジナルキャラ


まさにヒュッケバイン至れり尽くせりですね(´ワ`)


でもROBOT魂高そうだなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェスのイベント真っ只中だけどスパロボV頑張って進めるぞー

BXの時も何とか出来たからいけるはず。



・22日の日記


スクフェスのイベント絶賛走り中です_| ̄|( ゚ヮ゚)


SRにこ3枚目ゲットしました。

特別メインで使うワケでもないので同キャラのスキルレベル上げの為に練習に使ってSシール頂き"((∩´ワ`∩))"


スコアランキングの方が今現在は安定圏な感じですが、最終日にはどうなるんだろう…?


ツイッターで部員の位置にそれぞれ何個譜面が来るかの画像を見つけて、それに倣って配置したけどスコア更新出来ず…うーん。

後はスキル発動に賭けるしかなさそう_| ̄|( ゚ヮ゚)


ボックスからシールが出ると万々歳です"((∩´ワ`∩))"

30枚集まったら補助チケットに交換してます。

先生も欲しいけど我慢する。



スクフェスの他にも色んなスマホゲーで絶賛イベント中なので手が回らない回らない(´ワ`;)

ウチ姫ではノーゲーム×ノーライフとコラボ中だし、ららマジも沙希先輩のイベントだし。



何とかやっていこう。

今までもそうしてきたし(´ワ`;)


【 2017/02/23 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

仲間だって時にはライバル 真剣勝負

【ラブライブ!】浦の星女学院購買部ネットショッピング Vol.3 の動画公開!


ホテルオハラグループの提供に草( ゚ヮ゚)


何この某通販番組みたいなノリは…(´ワ`;)

シャイニーシャイニーうるせえ(笑)


こういうノリは嫌いじゃないですけどね(´ワ`;)



明日はいよいよスパロボVの発売日!!

ほんと、ヒュッケバインが楽しみで仕方ないです( ゚ヮ゚)

再びゲームで拝める時が来たのが奇跡だよ!!


…PSvitaのバッテリーチェックしておかないと。



・21日の日記


スクフェス。

LOVELESS WORLDのMASTERが配信されたわけですが。


★12の難易度としては、慣れれば順応しやすい譜面な感じがしました( ゚ヮ゚)


やってたら中毒性になって、こればっかり走ってました(笑)

スコアも100万は硬いから、消費LP4倍でボックス開けも捗る捗る(´ワ`)


そして2枚目のSRにこゲット。

3枚目は30000ptで手に入るのが早くて良いですね"((∩´ワ`∩))"



Aqoursライブ応援セット(3000円)を買わないと手に入らない称号が出るワケでして。

そんな商法にしなくても、土日2日のログインで手に入るようにすれば良かったのに。


まぁ折角だし買いますけど。


糞犬しいたけはマジでいらねぇ。

経験値アップのRアルパカ50匹以上持ってるから尚更。


スキル経験値の上がる先生が欲しかったわ、ホント。



イベント期間が短くても、勧誘チケット2枚はちゃんとゲットしておかなきゃ。





【 2017/02/22 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

夢みる自分で恋していたい だって私が私のヒロイン

【ラブライブ!】スクフェス『Aqours First LoveLive!』開催記念のキャンペーンを実施!


スクフェスでAqoursライブに伴う応援セットが販売します。

μ'sの時からあったから、もはやお決まり物ですね。



しいたけとか言う糞犬いらないのでSSR以上確定チケットにしてほしかったなぁ。

それと課金しないと手に入らない称号ってのもいかがなものかと。


ライブボイスもあったな、うん。

果たして意気込みに沿った演技が出来るのでしょうか…?


25日は良い天気でありますように…!!



・20日の日記


スクフェスのマカロンイベント始まった!!


リリホワの「同じ星が見たい」初聴きだったんですが、滅茶苦茶良い曲じゃないですかっ!!


CDがソフマップ特典故にバカ高いのも頷ける(´ワ`;)

BiBiのCDが値下がりしてるのが難点ですが…

入手しやすさの問題でしょうけど。


マカロンイベントはMASTERを4倍消費でがつがつ遊ぶのが楽しいです。

400万ボックスをいっぱい開けれるのがこのイベントの良い所。


ラブマジMASTERフルコンボ出来ましたやったーヽ(´ワ`)ノ


MASTER曲、と言っても何度も遊びたいと思える曲が無いのが悩める所です。

タカラモノズをやりまくってますが(´ワ`;)



とりあえず初日イベントSRゲットは基本で。

今回は期間が短いからその分頑張らないと。




【 2017/02/21 (Tue) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

勇気に変わる輝きで 今日も描き続けるストーリー

【ラブライブ!】「Aqours」メンバーのイラストをプリントしたケーキに新商品が登場!渡辺曜誕生日ver.も!バンダイより


バースデーケーキはAqours全員分出すんだなぁ、と再認識。


と言うかμ's版も出せばすっごく売れそうな気がするんですけどね。

運営がμ's関連の商品を出すのを禁止してるから出来ませんが…_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェス名義なら出せなくもない…かも?


昨晩外で滑って転んだ時に体勢が悪くて、左足の膝をモロに地面に打ってしまいました。

地面膝蹴りとか笑えないレベルの痛みが来て、更に出血も…(´ワ`;)


治療効果のある絆創膏を貼って事無きを得ましたが、歩く度に刺さるような痛みが来て辛い辛い(´ワ`;)


ファイナルの南條さんもこんな感じだったのかなぁ…なんて一瞬思いましたが、南條さんの場合は先天性ですもんね_| ̄|( ゚ヮ゚)


足のケガはもう沢山です。

右足の人体損傷も冬に足滑らせて起こしたし、尚更。



・19日の日記


秋田アルヴェで開催のスクフェスミニ感謝祭に行ってきました!!

駐車場大丈夫かなーと思ってたけど、余裕でした( ゚ヮ゚)


物販に並んだけど、オンライン大会の申し込みに間に合わない事が確実になったので列を抜けて速攻申し込みしてきました。


その後は展示物を撮影しまくって、時間的にタイミングが良かったのでスクコレの体験会に参加。

相手が経験者だったので、スタッフの解説をよそに教えてもらいながら遊んでました。


スクコレ、ルールが分かれば意外と面白いゲームでした。

食わず嫌いってのも良くないな(´ワ`;)


さらっと遊べるゲームなのでもっと普及してもいいんじゃないかなーと思いました。


ボックス買いは高いから、シングルでカード集めようかしら。


G'sマガジンやサンシャイン!!BD付録のスクコレカードも取り出そうかしら。

前者は取り出しておかないとまずい_| ̄|( ゚ヮ゚)



そしてスクフェス全国大会予選。

iPod6世代小さっ!!!


そして課題曲のミラチケは体力1の状態でクリアと言う超ギリギリ。

チア編のAqoursメンバーだけど体力はカードの値を反映してなかったっぽいですね_| ̄|( ゚ヮ゚)


参加賞のラバーバングルが欲しかったので良しとします。



会場を後にしてアニメイトへ。

μ'sのAAねんどろいどぷちが売ってて欲しいなーと思ったけど、これってただの在庫じゃ…( ゚ヮ゚)


でもμ'sグッズを置いてるのが嬉しかったな。


けものフレンズの主題歌CD欲しいなーと思ったけど売ってない!!!

Amazon使うか!!



5月予定の感謝祭通販を待とうっと。


【 2017/02/20 (Mon) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

何かちょっと間違っちゃっても そこで宝物に出会うかも

【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日2/19(日)は降幡愛さんの誕生日!職人おめでとう~


降幡職人おめでとうございます!!

G'sでは逢田画伯と比較された画伯なんて言われてましたが…(´ワ`;)


逢田さんと比べるのはアカン(笑)



【ラブライブ!】figma「松浦果南」「黒澤ダイヤ」figFIX「園田海未」「星空凛」「西木野真姫」が登場!マックスファクトリーより


この海未ちゃんかわええな。

夏祭り海未ちゃんと合わせて欲しいくらいだ( ゚ヮ゚)


figFIXはfigmaと表情の取り換えが出来るから、買うとしたらfigmaの海未ちゃんを買わなきゃ(使命感)



スクフェスミニ感謝祭に行ってきました。

始めは物販に並んでましたが、全国大会予選の受付に間に合わなくなるのが確実だったので途中で並ぶの辞めて正解でした。


受付済ませて速攻で展示物見て回って。

その後でタイミング良くスクコレの体験会が始まる所だったので、申し込んで遊んできました。


スクコレ、プレイヤーが全然見かけなくて敬遠がちでしたが、いざやってみると面白いものですね。

対戦相手のお兄さんが経験者だったので、教えてもらいながら沢山遊べました(´ワ`)


物販に関しては残念でしたが、5月に限定通販が行われるらしいのでそれに頼ります。






デュエル・マスターズVSRF第46話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・18日の日記


スマホゲーの崩壊3rd始めてみました。

くぎゅに罵られるゲーム会社・mihoyoが送る「崩壊学園」のスピンオフ的な( ゚ヮ゚)


ゲーム始めのロード中に何度オープニングムービーを見せられた事か(苦笑)


その崩壊3edですが、ゲーム内容としては3Dアクションゲーでした。

アクションゲーとは言っても、ジャンプの要素が無いので半ば無双シリーズに近いものがありますけど。


あと、随所にパロディネタを仕込んでる所が憎い(笑)


これからやっていく、にしてもこれ以上遊ぶゲーム増やすワケにもいかない状態でして。

悪いけどはがねオーケストラには、ログインゲーと化してるのでこの辺で削除かなぁ…。

ツイッターでアカウント保存出来るし。


バンドリのアプリも展開されるし、どうしたものか(´ワ`;)



コズミックブレイク。

バレンタインキューブが13個集まってたので一気に開封したんですが、メイドセリューが出なかった!!



20日からスクフェスのイベントが始まるし、アリーナ戦やる時間が全然無くなりそう!!


※今回のスクフェスイベントは期間が短いのでちょっと急ぎ足で進めないとやばい予感。





【 2017/02/19 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

自分の出番を待って 舞台のそでに立ってターン決めるの

【朗報】ズムサタの声優特集にμ'sが取り上げられる


土曜の朝はズムサタ。

声優特集をやっていて「あ、宮野君じゃーん」と( ゚ヮ゚)


その次に花澤さんが出てましたが、エンジェルボイスの字幕が「エンジェルボイル」になってて苦笑。

間違えんなよズムサタさんよー


更に蒼井翔太さんと続いて…



まさかのμ'sががががが( ゚ヮ゚)

ファイナルライブの映像にびっくりでした。


東京ドームでのライブに紅白出演の効果は相当大きかったんですね(´ワ`)



朝から素晴らしいものが見れました"((∩´ワ`∩))"



明日はいよいよスクフェスミニ感謝祭。

スクフェス予選には出るつもりですが、開催時間がなぁ…


駅周辺でなるべく安く置ける駐車場を必死に探してます(笑)

そして明日の天気はあんまり宜しくない模様…








遊戯王アークファイブ第142話、AKIBA'S TRIP第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・17日の日記


とりあえずコズミックブレイクやってます( ゚ヮ゚)

キューブのログインボーナスとメイドセリューの為だけに。

後、汚染された花の交換でも何か貰えるっぽいのでそっちも頑張ってます。



メイプルストーリーが経験値倍加イベントでミスが発生して、増加2倍が1024倍になると言うイレギュラーがあったみたいで。


これに乗っかれば良かったなー、と後悔したけど結局ロールバックで無しになったとの事。

うーん、残念(苦笑)

5次スキルの為のレベル上げ面倒なんですよねぇ…_| ̄|( ゚ヮ゚)




スクフェス。


大会の為にミラチケやっとフルコンボ出来たのはいいんですが…


仕様端末がiPod TOUCHだと…!?


…ダメじゃん!!!!

フルコンボ出来る気がしない_| ̄|( ゚ヮ゚)


感覚的にはiPHONE6より一回り小さい感じでしょうか。


とにかく参加はキャンセルしません!

一応参加賞があるし。

青いラバーバングルはいいな(´ワ`)


【 2017/02/18 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

振り向いて欲しくて 世界が生まれ変わるくらい大きな声で呼びかけた

【ラブライブ!】サンシャイン!! BD全巻購入特典ユニット楽曲全3曲の試聴動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!BD7巻特装限定版特典の試し読みも公開に!


思ってたよりも良かった…


…と言っても全巻購入特典でコレってのもなぁ。

正直Guilty kissは予想外(悪い意味で)


3ユニットの曲路線はこんな感じでいくのかなー?


どれが良いかと言われれば、AZALEAかな。

それでも全巻購入の割には合ってない感じですけど。


視聴サイズはスクフェス実装の際の曲の尺に合わせたのかしら。



μ'sの時同様に全巻購入特典曲はライブじゃやらないだろうし(ファンミでは一部やりましたが)、こんなもんでしょうね。



明日はいよいよデュエマのメモリアルパック第2弾・DS以降編が発売。

1ボックス予約してるから良いんですが、ラインナップ的にもうちょっと買いたいなぁと。


買えたら5~10パックくらい欲しい感じ。



・16日の日記


スクフェスの次のイベントまでコズミックブレイクやってます( ゚ヮ゚)


ログインするだけで何かアイテム貰えるキューブとかありますし。

後はアリーナ戦でチョコ集めてバレンタインキューブを貰って、メイドセリューが手に入る事を願って…と。


最近Brが下がりっぱです。

別にいいんですけど( ゚ヮ゚)



スクフェス。

AC譜面に挑戦したよ!!


クリアできなかったよ!!_| ̄|( ゚ヮ゚)

スピードをEXPERTと同じくすれば何とかなる…といいんですが。


スリリング・ワンウェイのHARDフルコンボに苦戦してましたが、何とかフルコンボ出来ました。

出だしの「私達、輝きたーーーーーーーーーーーーーーい!!」がうるさくて(笑)



輝きたいのか、廃校を阻止したいのか、0から1にしたいのか。

アニメでは結局どれだったのよ?なんて(笑)



ニコ生でけものフレンズ6話の上映会観てきました。

途中で何回か映像が止まって焦りました(´ワ`;)


2話~5話すっとばして6話を観た身なので、面白さをまだはっきりと見つける事が出来てない感( ゚ヮ゚)

今度一挙放送あるからタイムシフト予約しておかないと。







【 2017/02/17 (Fri) 】 徒然CosmicBreak日記 | TB(0) | CM(0)

お陽様と笑ってるみたい 誰の笑顔に似てるかな

【ラブライブ!】DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞に『μ's Final LoveLive! Blu-ray Memorial BOX』が選ばれる!μ’sおめでとう(´;ω;`)


おめでとう!!

μ's本当におめでとう!!!


ランティスの木皿さんがツイートしてくれたのも相まって嬉しい事です"((∩´ワ`∩))"


ファンの皆はソロライブ3とコンプリートベストを首を長くして待ってますよ木皿さん!!!



発売1週間に迫っていた、スパロボV予約してきました( ゚ヮ゚)

すっかり予約するの忘れてました_| ̄|( ゚ヮ゚)


限定版は特別いらなかったのでVita通常版で。

ヒュッケバインが楽しみだなあああああああああああああ



・15日の日記


スクフェスのイベントが終わりました_| ̄|( ゚ヮ゚)


メドフェスのスコアランキングも無事に4桁台に入れてセーフ。

でも今後の事を考えれば戦力増強したいなぁ・・・


で、Aqoursサイドの限定曲「スリリング・ワンウェイ」ですが。


HARDフルコンボ出来ねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)


硝子の花園HARD以来の苦戦具合です(´ワ`;)


今回のイベントで勧誘チケット12枚手に入りましたが、衣装作り曜ちゃんのSR1枚だけ…

悲しい( TヮT)



コズミックブレイク。

とりあえずイベント中だし、多少はね?


ディライトチケットが集まってたので、ガラポン回したら金でノーラ・シュナイトが当たりました。

意外なものが手に入ったなぁ…と。


ザリドさんのレベル上げ終わったら使ってみようかしら。



今日23時からのけものフレンズ6話上映会が楽しみ"((∩´ワ`∩))"


【 2017/02/16 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

いつも笑顔をありがとう この気持ちを君に見せたい

【ラブライブ!】ラブライバーってスーパーファミコンやってたの?


色々やってました( ゚ヮ゚)

とにかく、色々やってました( ゚ヮ゚)


パッと挙げればルドラの秘宝とか?


スーパードンキーコング3を103%クリアしたのはいい思い出だ_| ̄|( ゚ヮ゚)

隠しボス倒すのが滅茶苦茶辛かったのを覚えてます。



【ラブライブ!】スクフェス、新UR「小原鞠莉[バレンタイン編]」追加!他SSR渡辺曜や他AqoursメンバーのSR部員も追加に!


うおー、UR鞠莉ちゃんがピュアでSSR曜ちゃんがスマイル…

どっちも戦力強化に欲しい!!!


…でも海未誕まで我慢。

今回のイベントで手に入った12枚の勧誘チケットにすべてを託そう。

期待はしてないけど。



・14日の日記


スクフェス。


メドフェスのイベントptを120000→130000まで上げて勧誘チケット貰いました。

そこまで上げる間に報酬で勧誘チケットが3枚も手に入るとか何たる強運( ゚ヮ゚)


スコアランキングの方は更新出来ずにそのまま。

※何とか4桁台に入る事が出来ました。



巷で話題の「けものフレンズ」の1話観てみました。


賛否両論だったりするけど、私としては面白かったし2話以降も見てみたいなと( ゚ヮ゚)


でもニコ動じゃ2話以降は有料なんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)


此処は初有料視聴となるか…!?






ボーボボネタ超笑った。


けものフレンズの主題歌、意外に中毒性ありますね…

CD欲しくなったけど初回盤はプレミア値付いてるし、初版数も少ないから入手困難っぽいですね。


重版はよ_| ̄|( ゚ヮ゚)



【 2017/02/15 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

毎日が奇跡 当たり前なんて何一つない

【ラブライブ!】「国木田花丸」が、“青空Jumping Heart”の衣装でねんどろいど化!グッドスマイルカンパニーより


ねんどろいどの展開スピード早いなぁ( ゚ヮ゚)

前回の善子ちゃんがついこの前のような感じがする(笑)


…とは言え、ねんどろいどは形にしやすいんだろうなぁなんて思ってます。

共通パーツとかもありそうだし。


一方Figmaは千歌→梨子、と2種しか展開してませんし。


…と言うかサンシャイン!!グッズにお金回す余裕無いんですが(´ワ`;)

必要最低限の買えばいいから別にいいんですけど。

特に梨子&善子物で。



缶コーヒーのBOSSの宇宙人ジョーンズシリーズが何気に好きです( ゚ヮ゚)



・13日の日記


スクフェスのイベントで120000pt取ったから後はいいかなーと思ってたら…


130000pt報酬:勧誘チケット


( ゚ヮ゚)・∵.


…もう一頑張りしなきゃ。

LP180超えてるからラブカストーン1個で3メドレー走れるし、EXP&イベントpt増加で1100くらい入るから、勧誘チケット=ラブカストーン5個分と換算すれば、此処は確実に貰っておくのが得策かな( ゚ヮ゚)


後、報酬での勧誘チケットにワンチャンも無くは無いですし。




コズミックブレイクやってます( ゚ヮ゚)

次回のアップデートで使えるガラポンチケットが貰えるとの事でとりあえずログインを。


あと、アリーナカードも貰えるのでジャマーとかサポーターとかで戦力的に貢献しないでカード稼いでます(愚)



CB490.png


リミテッドUCガラポン20連回したら、思わぬ収穫が。

手に入れた所で使うかどうか、なんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2017/02/14 (Tue) 】 徒然CosmicBreak日記 | TB(0) | CM(0)

ハイテンションに姿勢正して 全力投球です

【ラブライブ!】Aqoursのミニタオル、マグネットクリップ、下敷きが登場!ジーベックより


グッズ出すのはいいんだけど、既存絵の使い回しが多くて何だかなー…


いっそ清瀬赤目センセの絵で出せばいいんだよ。

そうしたら絶対買う(笑)


3COINのグッズ欲しかったんだけどなぁ…

秋田県に店がねーんだよ_| ̄|( ゚ヮ゚)



病院で検査の日でした。

結構時間がかかると思ってたら1時間くらいで終わって拍子抜け。


すぐさま会社に行くのもダルかったので、休憩スペースでサボってました(愚)

ユーラクのチョコケーキと言うお菓子が美味しかったです(´ワ`)


週の始まりはいつも面倒だけど、来週の日曜はスクフェスミニ感謝祭があるからがんばろー(棒)



・12日の日記


バンドリ1話のGlitter*Greenの挿入歌CD出ませんかね…?

みもりんの歌声にベタ惚れしてしまった(笑)



雪見だいふくのみたらし味、お汁粉味を共々味わったワケですが…


確かに美味しいと言えば美味しいんですが、食べ慣れた元祖が一番良いかなーと( ゚ヮ゚)

みたらし味に至っては人気で製造が追いついてないとかで。


ふつーにスーパーで売ってたんですけど(´ワ`;)



スクフェス。

モチベーションだだ下がり中です。

もうやらなくてもイベントptランキングで10000位まで転落する事無さそうですし_| ̄|( ゚ヮ゚)


今のpt報酬貰ったら、ラブカストーンでLP回復無しでやるくらいかなー

スコアランキングの更新も出来たらしたいけど…うーん。



次のイベントはμ'sでマカロンでリリホワの「同じ星が見たい」ですよね?

でないと困る_| ̄|( ゚ヮ゚)

printempsがスマイル属性だったから、リリホワはピュア属性であってほしいですが。



メドフェスで勧誘チケットが割と出てくれて嬉しいです"((∩´ワ`∩))"

【 2017/02/13 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

【デュエルマスターズ】準優勝・青白ミラクルスターデッキ

昨日2月11日、非公式のデュエル・マスターズの大会に参加してきました。

大会参加者は23人の中、準優勝。


青白ルネッサンスで組んでいたデッキを、天革の騎皇士ミラクルスターを主力に差し替えたデッキを使いました。


duema08.jpg



<クリーチャー>

希望の親衛隊ラプソティ ×4
予言者クルト ×3
制御の翼 オリオティス ×4
タイム1 ドレミ ×4
タイム3 シド ×4
光器ユリアーナ ×2
ミラクル1 ドレミ24 ×2
音精 ラフルル ×2
ミラクル・ミラダンテ ×2
天革の騎皇士 ミラクルスター ×3
閃光の守護者 ホーリー ×4
時の法皇 ミラダンテⅫ ×1


<呪文>

コアクアンのおつかい ×3
ダイヤモンド・ソード ×2


<超次元ゾーン>

光器セイント・アヴェ・マリア
 →豪遊!セイント・シャン・メリー
光器シャンデリア
 →豪遊!セイント・シャン・メリー
アルプスの使徒メリーアン
 →豪遊!セイント・シャン・メリー
時空のガガ・シリウス
 ←→時空のセブ・ランサー
プロト・ガイアール
 →撃墜王ガイアール・キラードラゴン
シルバー・ヴォルグ
 →撃墜王ガイアール・キラードラゴン
時空の探検家ジョン
 →冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
時空の英雄アンタッチャブル
 →変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード



久しぶりに、このブログの看板娘(?)であるメイプルストーリーのキャラクター達で解説を。



【 2017/02/12 (Sun) 】 日記とは違う何か | TB(0) | CM(0)

希望も絶望も尊いものだ 抱きしめたい

最初に買ったμ'sのCD


実はタカラモノズだったりする( ゚ヮ゚)

まだラブライブ!をよく知らない時期で、ゲオに寄ったら偶然見かけたμ'sのCD(中古)がコレだったワケで…


その次はベストコレクション1だったのは覚えてます( ゚ヮ゚)

その次は冬がくれた予感で…と。


そして2015年に出たラブライブ!関連のCDは全部買ってたと言うね。

劇場版サントラも買いましたし。



ファミリーマートでAqoursファーストライブのLVチケット発券してきました。

後で座席の位置をチェックしておかないと( ゚ヮ゚)


今日から一般販売なんですが、東北地方は割と余裕がある雰囲気なんですが…。

指定席より選べる席の方が良かったかなぁ…?

その日まで席あるかは不明ですけど(苦笑)






デュエル・マスターズVSRF第45話配信きました"((∩´ワ`∩))"


前回で最終回じゃなかったんですね(´ワ`;)

世代交代したからタイトルも変わると思ってたんですが…。



・11日の日記



スクフェス。

μ's勧誘で爆死しました_| ̄|( ゚ヮ゚)

新規のSRすら出ませんでした。


その悔しさを引き金に使わなくなったUR3人をシールにして、シールSHOPのチャイナことりちゃんを手に入れました。

更にもう1枚、Aqoursサイドのピュア戦力を落としてシールにして覚醒用に。


覚醒後のチャイナことりちゃん可愛すぎじゃあ^~


後はことり式雪だるま共々絆上げるだけです。

メドフェスだと1回で絆400くらい貰えるのが大きいですね。


後はUR水着絵里ちゃんも絆MAXにしないと。



何だかメドフェスのボーダーが緩やかすぎる感じがします( ゚ヮ゚)

花丸ちゃん3枚目手に入れてからモチベーション下がってきたんですが、ランキング自体そんなに下がってない状態でして。


スコアランキングは最終日まで逃げ切れるかどうか…でしょうか_| ̄|( ゚ヮ゚)



バンドリ4話見逃した悲しい。

AbemaTVで見逃し放送を偶然見れたから良かったんですが、内容があんまり頭に入ってない_| ̄|( ゚ヮ゚)


お妙が出てた。

オーディションは無理。

拗ねる有咲かわいい。


これくらい?_| ̄|( ゚ヮ゚)



バンドリでは今の所有咲ちゃん好みですね。

~じゃねーし、の口調好き。

【 2017/02/12 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

あふれた今日の涙の記憶は きっと明日の味方になる

【悲報】りきゃこ、生放送で変顔を披露してしまう


昨日の生放送見ててもこれには気づかなかった(´ワ`;)

顔芸はアニメ梨子ちゃんに任せておけばいいんだよ(笑)


…それでもAqoursの中の人では一番好きなんですけどね(´ワ`;)


イープラスからAqoursファーストライブのLVチケット発券のメールが届きました"((∩´ワ`∩))"

明日にでもチケット交換しに行かねば。


ライブビューイングの前にスクフェスミニ感謝祭…。

感謝祭ではよしりこフラッグとμ's色紙さえ手に入れる事が出来れば…!!








遊戯王アークファイブ第141話、AKIBA'S TRIP第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・10日の日記


スクフェス。

新規URが海未ちゃんだった私はどうしたらいいんだ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


海未誕まで勧誘は控える!!宣言をしたのに一瞬で決心が揺らいでしまった_| ̄|( ゚ヮ゚)

やっぱりスクフェスの海未ちゃんは大好きカワイイ(?)だな。



…ダメモトで挑むか。

今回しても、海未誕まではラブカストーン120個集めるのは容易のはず。

実質現在のイベント期間でラブカストーンの収支はプラスになってますし。

果南ちゃんバースデーさまさまです。


そして昨日書き忘れてごめんなさい。

松浦果南ちゃん誕生日おめでとうございました"((∩´ワ`∩))"



Aqoursのニコ生。

逢田さんの自虐ネタが面白いけど痛々しかった。


買ったチョコじゃないよ!?って言われても疑わしいんですよね(笑)

…ハンバーグの前科がある故に。


そしてスクフェスチャレンジ前にナチュラルに杏ちゃんのお尻を触るすわわ…

お前かっ!?


…今後もやられ続けるんでしょうかね(´ワ`;)



Aqoursのニコ生も面白いと言えば面白いんですが、何かやってる事が同じ事ばかりで今一つ新鮮味に欠けると言いますか…。

それを言えば、ことほのうみやことほのまきも同じかもしれませんが(全部見てません)



多分であろうユニットシングル発売に伴い、またユニット別で生放送やってほしいなー



【 2017/02/11 (Sat) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

理屈なんかじゃないでしょ 実践中の思考は

【ラブライブ!】Aqoursニューシングルが3ヶ月連続発売決定!!タワレコがお漏らししてしまった模様


タワレコさんありがとうございます。

これでAqoursファーストライブでのサプライズがまた一つ減っちゃいましたね( ゚ヮ゚)


流れからしてユニットシングルみたいですが…


出さないとスクフェスのマカロンイベントが凍結してしまいそう(笑)


期待してますよ、Guilty kissには。



【ラブライブ!】3/24発売 サンシャイン!! BD第7巻のジャケット解禁


やはり7巻は全員集合ですね( ゚ヮ゚)


CDは6巻に続いて9人で歌うんでしょうね。

ちなみに6巻の特典曲視聴してないや⊂二二二( ´ワ`)二⊃


いいからイベントチケットの詳細はよ。

別に応募しませんけど(笑)


そんな体裁だからイベントチケット付けた5巻がユーリに大差で売り上げ負けちゃうんだよ(^ヮ^)



今日はAqoursのニコ生日でしたね。

20時から、忘れずに見よう。



・9日の日記


アケフェスやってきましたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


バレンタイン編のカード印刷は穂乃果ちゃん、海未ちゃん2種の3枚だけ。


アケフェスのイベントは大変そうなのでスルー。

ほいほいやりに行ける距離でもないので(´ワ`;)


スクフェス譜面の僕らのLIVE 君とのLIFEとAngelic angelやってきました。


どっちもスマホ版ではフルコンボ出来てるから余裕でしょ、と思ったら勝手が違って四苦八苦しました(´ワ`;)

難しい、うん。


でもってターミナルで新規HRにこちゃんゲット。

未だに花陽ちゃんのRすら1枚も取れてない事実…


運が悪いのか私は_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。

スコア更新のワンチャンも無く、ただただざーっと回数こなしてイベントpt稼いでました。


10万までは再抽選あんまりしないスタイルで。

クールで「ときめき分類学」が来るとつい再抽選しちゃいますが(愚)



ららマジ。

イベントクエストの「弐」から急激にノルマ達成が難しくなったんですがががが


1分40秒以内にクリア出来ねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)

出来たとしても、報酬でらら石貰えるワケじゃなさそうだから別にいいんですけど…


それにしても、強化の塔30Fに籠ってもプレゼントBOXを落とす敵が全然出ない…_| ̄|( ゚ヮ゚)

プレゼントBOXもうちょっと出やすくしてもいいんじゃないですかね。


【 2017/02/10 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

ツライって俯いていたら 夢なんて叶わない

【ラブライブ!】セガより2代目セガスタッフイメージガールの結果発表


そう言えばありましたね、企画。

千歌ちゃんが合ってそうだなーと思ってたけど、まさかの花丸ちゃんが1位( ゚ヮ゚)


なーんかイメージにそぐわない感じもするなぁ。


曜・善子・花丸が人気上位陣で、投票も何かとこの3人が頭を出してくるからサンシャイン!!の投票って面白くないな。

黒澤姉妹とか1位になれるの?って疑うレベル。



ホント、サンシャイン!!の投票って荒れるなぁ。

μ'sの時はそうでもなかったのに。



研修帰りにイオン寄ってポケモンGOやったら、イベントでピンク色のポケモンの出現率が上がってるとの事で、プリンやらベロリンガやら沢山出てきました( ゚ヮ゚)


ラッキーが一番の狙い目らしいけど、全然出ない…_| ̄|( ゚ヮ゚)

後、ポリゴンも一応ピンク色ポケモンと扱われていて出現率が上がってるそうで。



・8日の日記


ららマジのメインストーリー第2章・紗彩編終わりました!!

ラストが第1章と繋がってる部分があって、読み応えがありました。


なるほど、紗彩サイドはこういう心境だったんだ…と。


第3章のひかり先輩のストーリーも楽しみです"((∩´ワ`∩))"



本編よりサイドストーリー進める癖は直しなさい、とラブノベルスなスマホゲー事情(笑)

ららマジは、あながちそうでもなさそうです( ゚ヮ゚)



スクフェス。

全国大会の課題曲って何だろう…?


スコアアップ応援無しで、メドフェスのスコア更新出来ましたやったーヽ(´ワ`)ノ

スマイル属性で更新を目指したくて、試験的にクール属性で覚醒済かつスコアアップスキルLV3の海未ちゃんとことりちゃんを出張させてるんですが、スコア上がってる実感が今一分かりません(´ワ`;)

選曲再抽選は今の所やってませんし。


まだ急ぐ所ではない_| ̄|( ゚ヮ゚)


メドフェス報酬で勧誘チケットが出て嬉しいです"((∩´ワ`∩))"

現在3枚獲得。


シールSHOPのチャイナことりちゃんを交換しようか悩みに悩んでます。

UR更に一人削ってAqoursサイドのピュア面子のパラメータ下げれば、覚醒もさせる事が出来ますが…うーん。


【 2017/02/09 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

私を待っている 始まる夢と始まる奇跡

【ラブライブ!】Off vocal聞くの楽しすぎワロタ


基本オフボーカルは聴かない性分なので、聴いてみると何か発見があるかもしれないなぁ( ゚ヮ゚)

でもオフボーカル聴きたいとなると、シングル買わなきゃいけなくなるのが…


ベストコレクション1の収録曲のCDとか入手するのちょっと大変そう(´ワ`;)

ドラマパート目当てで買うとなれば一石二鳥…かしら。


それでもWonderful Rushのシングルは欲しかったりする( ゚ヮ゚)



室内の加湿って大事なんだなーというのをつくづく実感してます。

職場で、私がパーソナル加湿器を導入したら加湿空気清浄機を立ち上げましたし。


明日は研修で秋田市内に行き、研修終わればフリーなのでアケフェスでカード印刷しに行こうと思います。

スクフェスカード印刷できるのってバレンタイン編のみか…ちょっと残念_| ̄|( ゚ヮ゚)



・7日の日記


只管にスクフェスのメドフェス。

再選曲は花丸ちゃん3枚目を手に入れるまでやらない方向でいいかなーと。


偶然スコア稼げそうな組み合わせが来たら、補助ボーナス盛り付けて勝負!!な感じで。


スコアは260万台に乗りましたが、それでも不安が拭えないんですよね…

もう10万は稼げれば…と思うんですが、クール属性は前回メドフェスから変化無し、スマイルは若干パラメータ増えた程度だから…うーん。


それ以前にフルコンボが安定しないのも悩める所。

スクフェス全国大会予選は大丈夫なのかこれ状態です(´ワ`;)



ららマジ。

新イベントを一通り消化しました。

翌日から難関クエストが1日おきに解禁するから、それがどれだけ難しいかだなぁ…


召喚ラインナップが新しくなったけど、まだ回す時じゃないかな_| ̄|( ゚ヮ゚)

11連チケットは持ってても、初期の召喚しか出来ないみたいだからさっさと使っちゃおうかな。










【 2017/02/08 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

心動いた人 手のなる方へ この指とまれ

【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日2/7(火)はあんちゃんこと伊波杏樹さんの誕生日!!


おめでとうございます!!

一昨日は小宮さんの誕生日だったのが嘘みたいだ( ゚ヮ゚)


anju.jpg


黄金マスクサイコー(愚)


ダンガンロンパ2の舞台も頑張ってください。


ラブライブ!ファンには2月は忙しいぜ_| ̄|( ゚ヮ゚)



・6日の日記


ウチ姫の称号イベント面倒すぎて笑えない_| ̄|( ゚ヮ゚)

もっと姫魔法EXPくれ。モチベーションが全然上がらない(笑)


上級以上10回クリアのノルマ達成してフラン貰ったら、後は遺跡コースかなぁ。

今月分の「アフロディーテの願い」ノーマルで報酬全部取ればSR++のメデューサ、ペガサス、アフロディーテが揃ってUR進化カエルに使える…!!


確実にURが手に入るのは嬉しいんですが…


その分、最大愛情度を上げるアムールが大量に欲しくなるわ_| ̄|( ゚ヮ゚)



ららマジ。

もうバレンタインイベント走るのめんどくなったのでやめ(愚)

チャプター2・紗彩編のシナリオ2をクリアしました。


ボイス会話を飛ばすのが勿体ないレベルのシナリオの良さ、と言うのを改めて実感してます。

wiki見てみたら、シナリオ構成は乙女恋愛ゲー「Code:Realize 〜創世の姫君〜」のシナリオを書いてる西村悠さんなんですね。

※デビュー作は「二四〇九階の彼女」


更にキャラデザの人を調べてみたら、アニメ版リトルバスターズ!(リフレインも)等を手掛けてる飯塚晴子さん、と。

当人のwiki見てみたら、携わってる作品リストの多さにびっくりしました( ゚ヮ゚)



そして音楽はイトケン氏…と、力が入ってるなぁと改めて思いました。

コケないでほしいなぁ、このゲームは。


【 2017/02/07 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

心はちゃんと知っている 今を精一杯進むよ

【ラブライブ!】明日より!スクフェス×スクフェスAC連動企画開始!【公式お知らせ】


遂に始まるか…!!


…とは言え、スマホの方でAC譜面やるのって厳しくね?

親指勢死亡とか言われてますよよよよよよよよよよよよよ


とりあえずスクフェスカード印刷は絶対やる!!

やるったらやる!!


スクフェスの勧誘はやらない!!

海未誕まで我慢!!



…頭痛い(´ワ`;)



・5日の日記


スクフェスでメドフェスが始まったぞ!!

何でマカロンイベントじゃなかったのかなー!?


って、マカロンイベントってユニット曲が課題曲でしたか_| ̄|( ゚ヮ゚)

Aqoursにはもう無いから出来ないワケか…


なのでμ'sに代わってもらってる感じですか。

次マカロンイベントやるとしたら、課題曲はリリホワの「同じ星が見たい」でしょうね。


Aqoursファーストライブでセカンドユニットシングルも発売決定!!な情報を流さないとスクフェス事情が危うくなるんじゃないですかね…?


後はSIDイベントの復活とか。

やると言ってたんだし、やってくださいよマジで。



で、メドフェス。

クールで稼げる曲が前回と全く同じだったのに何とも言えない気分になりました(´ワ`;)


一番の稼ぎ頭はスマイルなんですが、パラメータが今一つで…


今回からなのか、報酬で出るモブ部員のレベルが17、18くらいありましたね( ゚ヮ゚)

レベル上げがさっさと出来るのは有難いですが。



そしてイベント初日にイベントSR1枚ゲットは相変わらずで( ゚ヮ゚)b



スクフェスのイベント始まっちゃったから、ららマジに費やす時間が減っちゃうけど仕方ない…_| ̄|( ゚ヮ゚)

【 2017/02/06 (Mon) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

切磋逞しい 私達だから広がるDream

【ラブライブ!】本日2/5(日)は小宮有紗さんのお誕生日!!23歳の1年も、色々な方面で活躍してくださいね♪


小宮有紗さん誕生日おめでとうございます!!

2月はラブライブ!声優&キャラの誕生日が集中してる月だったなぁ…と再認識。



arisya3.jpg


衝撃的(笑)

先日ゴーバスターズのスタッフ達との会合があったとかで。


女優として、Aqoursキャストとして忙しくなりそうですが頑張ってください。


スクフェス×スクフェスAC連動企画第2弾、第3弾が2/7から開催


スクフェスカード印刷イベント来たか!!

…と言っても期間限定なのが辛い所だなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


刷りたいもの刷れればそれでいいかなー?

入手不可能になった特典系覚醒済URとか。

クリスマス絵里ちゃんは印刷したい!!


今週9日に病院で検査の日で仕事休み貰う予定だし、時間に余裕があれば…






デュエル・マスターズVSRF最終回配信きました"((∩´ワ`∩))"



・4日の日記


ららマジのチャプター1終わりました。

いやはや、凄く感動しました。


昨今のソシャゲー内の中でもシナリオが良いと言うのもホントですね(´ワ`)

更にサウンドがイトケン氏だと言うのも相まって。


チャプター2のタイトルが「アマデウス」だったのでちょっと調べて見たら…


>1979年初演のピーター・シェイファーによる戯曲。原題《Amadeus》。楽聖ウォルフガング・アマデウス・モーツァルトと宮廷音楽家サリエリの確執を描いた作品

※参照元:デジタル大辞泉プラス


なるほど、わからん_| ̄|( ゚ヮ゚)

でもシナリオ内でサリエリのワードが含まれた本が出ていたので、なるほど納得…。


よく考えてるなぁ( ゚ヮ゚)

ノーマル難易度は簡単だから、さっさと進めてハードも消化してらら石稼がなきゃ。


現在1万ちょっと(11連回すのに4000個必要)と11連チケットがあるから、回す分には若干余裕ありますけど…

次回のガチャ(召喚)更新を待とう。


サブドレスシステムの関係上、召喚はなるべくやっておくのが良いんですけどね…

そこは絆レベル上げるのが大変だから、急がなくてもいいんですが(´ワ`;)



後、ウチ姫も着々と。

月替わりしたので、オリンポス遺跡で姫ゲットのクエスト消化してます。

1回間違って難易度ハードでやってしまったのに関わらず、クリアかつ評価がノルマフル達成のSSだったのに驚き。


やれば何とか出来るものなんだなぁ…(´ワ`;)



はぁ、しゅかしゅーボイスのアマテラス欲しいなぁ。

ガチャで入手のチャンスはあったけど、重課金前提だったし…


有名声優を起用するのは嬉しいんですが、入手難易度がそれに沿わないのはどうにかしれくれ(悲鳴)

何とかすればゲットは出来る、と言う配慮はまだ納得できますけど。



【 2017/02/05 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

キミはどんなふうに 不安な夢と付き合ってるの?

【スクフェス】2/5~第16回「メドレーフェスティバル」開催!報酬はSR国木田花丸&SR松浦果南[雪遊び編]【メドフェス】


いやー、Aqoursのメドフェスキツいっす…_| ̄|( ゚ヮ゚)

ただでさえ曲が少ないから、またこの曲か…っていうのがスコアマッチの時同様だし。


あと、ピュアメドレーはスコア的にハズレってのも。

スコアランキング4桁入り目指して頑張りますけどー



一風変わったお茶が飲みたいなーと思い、某コーヒーショップによく足を運んでます。

前に高知県馬路の柚子茶(粉末)を買いましたが、これが中々美味しくて(´ワ`)


他の柚子茶とか無いかなーなんて探せば、瓶詰めで果肉入りので高い…_| ̄|( ゚ヮ゚)


お茶探しも面白いものです。



ラブライブ!サンシャイン!!公式通販から注文していたライブグッズが届きました。

マフラータオル、トートバッグ、Guilty Kissストラップの3点。


これらで5000円だから高いものだ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


更にイープラスからライブビューイングの当選通知が来たけど、交換コードがまだ来ない…

11日からだから良いんですけど。








遊戯王アークファイブ第140話、AKIBA'S TRIP第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・3日の日記


コズミックブレイクに降り立ったら、制限部屋が閑散としていて泣く泣く無制限部屋のアリーナへ行く事に。


さすが無制限。

気付かないうちにあっさり撃墜されてしまう(苦笑)


さっさとログアウトしました。

21時頃はネットゲームもログインが盛んな時間帯だと思うのに、どうも人が少ないなぁ…。


メイプルストーリーも顔出してみますかね。



スマホゲーはららマジに没頭してます。

ドレスノートの解放に属性シードが必要になる段階まで来ると、途端に難儀するなぁ(´ワ`;)


そして強化クエストばかりでほったらかしにしていたメインストーリーも進める事に。

チャプター1の3まで来ました。


2chのららマジスレでも、ストーリーの評判がかなり良いとの声があって実際見てみると確かに言う通りだなぁと。

昨今のソシャゲーはお粗末なシナリオが多いから、群を抜いて良く見えるのかも(笑)



チューナーとの関係って恋愛感情まであるのかなぁ…?


好感度上げるのが意外と大変だこのゲーム_| ̄|( ゚ヮ゚)

上げるためのアイテムを買う(使う?)お金が全然貯まらないし。



【 2017/02/04 (Sat) 】 徒然CosmicBreak日記 | TB(0) | CM(0)

叶えましょうこの夢を 叶えましょう、君と

【ラブライブ!】サンシャイン!!のマウスパッドが登場!レザー製でちょっとゴージャス!?キャラアニより


ゴージャスでもたけぇよ_| ̄|( ゚ヮ゚)

2年生のは何気に欲しいかなと思うけど…



故・ヤマグチノボルのラノベ「ゼロの使い魔」が13年の時を経てついに完結! 320ページ超の画集も発売


ゼロの使い魔が完結かぁ…


なんだかんだで13年も経ってたんだなぁ。

作者が亡くなって、完結は絶望的だと思ってたんですが無事に完結まで至れてヤマグチ氏も喜んでる…と思いたいですね。



ハルヒの作者も見習えよ(笑)

いつまで新刊出さないつもりよ。




・2日の日記


最近夜眠くなるのが極端に早くてやばいです_| ̄|( ゚ヮ゚)


そんな中でもスマホゲーのららマジはしっかりやってるんですが(笑)


キャラクターのレベルMAXにしても、ドレスツリーが整ってないとからっきしだと言うのを2chのららマジスレで見て、強化クエストを走る事に。

属性のドレスシード集めないと話にならない_| ̄|( ゚ヮ゚)


バレンタインイベントの超級を2分台でクリアしたと言う話を聞いて、「いや無理だろ…」と、初クリアに9分もかかった私_| ̄|( ゚ヮ゚)

やはりドレスツリーがカギとの事で…うーん。


サブドレスの設定も大事だと言うけど、組み合わせがよくわかんないんだよなぁ…_| ̄|( ゚ヮ゚)



とりあえずオートプレイを使ってシード稼ぎだ、うん。



前述の通り、23時頃になると非常に眠くなって折角発掘した逆転検事2もやれずじまいです(笑)


【 2017/02/03 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

夢は運だけじゃなくて心の力 だから逃げちゃダメだよ

【ラブライブ!】スクフェスガチャ… すわわ VS あいきゃん


畜生!UR善子引きやがって!!

二人ともおめでとうございます( TヮT)


…穏便に、と思いきやあいきゃんがUR果南を引いた報告で見えない争いが勃発してましたね(笑)



iTuneカード買ったからスクールアイドル応援セット買うぜ_| ̄|( ゚ヮ゚)

11連はμ'sとAqoursどっち買ってもいいんだけど、SR確定の為にどっちを買うかだよなぁ…

此処は11連をAqoursにして、SRチケをμ'sにしよう。



2月2日はツインテールの日、とも言われてますね。


ツインテール…


ツインテールでパッと思いつくキャラクターと言えばやっぱり初音ミクかなぁ。

他にも居ると思いますが_| ̄|( ゚ヮ゚)



・1日の日記


KOF98UMさようなら。

ららマジプレイに伴いアカウントパス発行してアプリ消しました。

実に150日間。


ららマジの方はイベントを消化中なんですが、超級を何とかクリアしたらD評価で獲得ポイント200と何じゃこりゃな結果に。

大人しく上級マラソンしておこ…



次替わりも兼ねて、コズミックブレイク立ち上げました。

SHOPのロボ販売ラインナップでザリドさんが居たのを見て、Rtを持ってるサブIDからプレゼントとしてメインIDに贈りました(´ワ`)


ゲーム内通貨で実際のリアルマネーを使ったゲーム内有料通貨を買えるのは、他ネットゲームに無いのが魅力。

コズミックブレイクの場合、ID複数持ってると意外と便利です。

※ただし、十分使う為にはフレンド登録しないといけませんが…(2台のPCが必要)



ログインプレイヤー数が目に見えて少ないけど何気に長寿なネットゲームの部類なんですよね、コズミックブレイクも…





【 2017/02/02 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

残酷な夢が夢で夢になるんだ 挑戦待ってるよ

月替わりに伴いブログのテンプレート変更しました。


【ラブライブ!】くっすん・・・誕生日おめでとう!!!!


楠田亜衣奈さん、誕生日おめでとう!!

2年前のμ's5thライブで盛大に祝ったのが懐かしい…( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】本日2/1(水)から「さっぽろ雪まつり2017」にAqours登場!! 雪像に物販と盛りだくさん!!!<./A>


清瀬赤目センセのイラストをグッズ化かぁ…

欲しい( ゚ヮ゚)・∵.


去年のμ's同様通販やってほしいなー

「さっぽろ雪まつり先行販売」って書いてるから、望みはありそう。


あと、μ'sに続いて雪ミクコラボは無理でしたか。

ほんとあのコラボは良く出来たなぁと思います。



2月入りです。

遂に今月、秋田でのスクフェスミニ感謝祭にAqoursのファーストライブ。


感謝祭はどのタイミングで会場に行けばいいか悩むなぁ…

出来れば当日の天気が良い事を願うばかりですが。


Aqoursのファーストライブは…今は何かワクワクしない(´ワ`;)

ライブでの新情報は「知ってた」で済みそうな事ばかりになりそうですし。



・1月31日の日記


スクフェスのチャレフェスイベント終わったー!!!


残念ながらスコアランキング4桁入りはなりませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

うーん、悔しい…


イベント&イベント報酬で手に入れた勧誘チケット7枚でAqours勧誘やったらSSR梨子ちゃんが出ました。

2年生は嬉しいけど、ピュア属性は3年生が占めてるから…うーん。


日付変更を挟んだらシールSHOPで2年生に補正のあるピュアチャイナことりちゃんが居たので、交換しようかなぁ…

チャイナちゅんマジで欲しい_| ̄|( ゚ヮ゚)



傍らで頑張ってるららマジ。


イベントの報酬獲得ptが尋常じゃなくてなんだこれ!?と思っていたら、運営側で見直し修正が入りましたとさ。

あのままやってたら廃人以外このゲームからサヨナラでしたわホント(´ワ`;)


バレンタインガチャ11連やったら、出現率1%なのに関わらず★5の翼ちゃん引けましたやったーヽ(´ワ`)ノ


その1%を引ける運をスクフェスにくれ!!!(笑)


イベント専用の体力の回復を合間見ながら消化していこうっと。

覚醒素材のブローチは此処でしか手に入らないから、最低そこまでは頑張らないと。



プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム