12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

恋愛に正解なんてものはない ゲットしたもん勝ちだよね

2017年01月31日
【ラブライブ!】スクフェス、新UR「津島善子[バレンタイン編]」追加!SSR「高海千歌」に加え、他AqoursメンバーのSRも追加に!


SRのラインナップを見るまでは、相方は果南ちゃんだと思ってました( ゚ヮ゚)

今回のSRラインナップに果南ちゃん居たからその予想は外れ。


曜&花丸は前回URコンビを組んだから、消去法でいけば相方はルビィか鞠莉…

イベントで組んだ二人ですね。


SR梨子ちゃんがクール属性でスコアアップだから欲しいなぁ。



日曜に買ったパーソナル加湿器の調子が良好です(´ワ`)

少なくても仕事中頭痛に悩まされる事が無くなりました。


あと、見た目が猫の形をしたヤツなので癒されます(笑)



・30日の日記


スクフェスのLP回復を待ちつつららマジやってたらON寝してしまったと言う事実_| ̄|( ゚ヮ゚)


イベントpt稼げてなくて翌朝のランキング見て驚愕して焦りました(´ワ`;)



…と言う事でスマホゲーはららマジ頑張ってます( ゚ヮ゚)

通常ストーリーの2ハードも全消化。


ハードは思ったより難易度高くないですね…

もう一つ上の難易度付けてもいいくらい。


あれこれやって、バレンタインイベント待機。

※当イベントの超級で地獄を見て折れそうになってます(笑)



ららマジのゲーム、すわわ&あいにゃが出演してるスマホゲー「消滅都市2」の制作会社だったんだなー( ゚ヮ゚)

あっちにはAqours声優、ららマジにはうっちーとそらまるのμ's声優…


特にこれと言った事は無いんですが、ラブライブ!声優が居るとなんか嬉しい(笑)

共演してると尚更。


共演と言えば、うっちーとあいきゃんは過去に顔合わせしてるんですよね( ゚ヮ゚)

アニメのフリージングのラジオでうっちーがメインキャスターの一人として出ていて、ゲストに当時高校2年生のあいきゃん(エンディング歌ってます)が呼ばれた回がありまして。

多少の縁でしょうけど、いつかどこかで交わったらいいなーと。


ラブライブ!運営の緘口令が邪魔しててそう上手くいかないと思いますが…



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

どうかしてるどうかしてる すぐ図に乗っちゃう私のマイフレンド

2017年01月30日
【ラブライブ!】君のこころは輝いてるかい?Ver.の渡辺曜と津島善子がフィギュア化!ウェーブより


ラブライブ!のフィギュアと言えばアルターって印象が強いから、ウェーブってどこだっけ?って思いました(´ワ`;)


何か曜ちゃんの顔がこれじゃない感。

フィギュアも年々クオリティが良くなってきてるからなぁ…

高いのは頷けるけど、それに見合ったクオリティが無いと商戦は厳しそう( ゚ヮ゚)



スクフェス全国大会2017の予選通過のメールが届きました( ゚ヮ゚)

意外だったなーと思ってたけど、地方では結構通過している人が居るみたいで…


ミニ感謝祭当日のスケジュールが分かればなぁ…

大会申し込みが10時~12時の間だから…うーん。



・29日の日記


劇場版ラブライブ!オフィシャルブックは実に濃厚な内容でした。

高い値段に見合った内容と言っても過言じゃありません( ゚ヮ゚)


スタッフのインタビューの裏話は不覚にも笑いました。

室田さん遺書持ってロケハンって…( ゚ヮ゚)・∵.


女性シンガーの正体に関しては、皆さまのご想像にお任せします…だったんですね。

劇場版放送当時は色々議論されたのも頷けます。


私としては、女性シンガーは可能性の一つである未来の穂乃果像だと思ってます( ゚ヮ゚)


海外での出会い方は色々謎でしたが…

穂乃果以外には見えなかったと言う点も。



劇場版の内容以外にもファイナルライブの話や、沢山のコラボのカットイラスト集だったりと至れり尽くせり(´ワ`)


実を言うと平山作画の海未ちゃん大好きです(´ワ`)

割と平山作画は叩かれがちな風潮がありますけど…


ザクリッチコラボのことり&絵里全身像も見れて満足"((∩´ワ`∩))"



ほんと、μ'sがこれで終わりかと言うと物悲しいですね…。


サンシャイン!!のアニメが総スカン食らってる状態だし、ラブライブ!の先行きが不安ですね。



スマホゲーではららマジに没頭してます。

らら石が貯まったので11連やったら★5が2人も出てびっくり。


しかも光と闇属性で、リセマラ最大推奨キャラの双頭ときたもんだ( ゚ヮ゚)


…と言う事で(?)強化ダンジョンの入りびたりはまだまだ続きそうです(笑)



調律師たる主人公が「チューナー」と呼ばれてるのを聞いてると、心がシンクロ召喚しそうになります(笑)




徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

妄想好きでいいじゃない 膨らませれば良いじゃない

2017年01月29日
【BD5巻】未熟DREAMERの瞬間移動修正されてたな【ラブライブ!サンシャイン!!】


そう言えばそんな謎もあったな( ゚ヮ゚)

鞠莉ちゃんのリボンが1年生色になってたミスくらいしか気づいてなかった(苦笑)



【スクフェスAC】実装楽曲選挙μ’s楽曲編の中間発表第3弾、1位はNo brand girls


やっぱりNo bland girlsは強い( ゚ヮ゚)


μ's曲の楽曲選挙もいいけど、ソロ曲とかも入れてほしいなーと。

要するに勇気のReasonがやりたいんです(笑)



天気も良くて外出日和でした。


アニメイトでラブライブ!サンシャイン!!BD5巻買いました"((∩´ワ`∩))"

しろいはくとセンセのバンドリ漫画も購入。


更に、発売日前だったような気がした劇場版ラブライブ!の本が売ってたので買っちゃいました。

劇場版ブックデカい…( ゚ヮ゚)

その分読むのが楽しみだぜ。


会社の職場の換気事情が劣悪なので、パーソナル加湿器をヤマダ電器で買いました。

机とかに置いて使う小型タイプの。

ペットボトルに水を入れて使うタイプが一般的でしょうか( ゚ヮ゚)


明日から早速使うぜ!!!


正直、不定期に来る頭痛に悩まされながら仕事するの辛いですし。

その頭痛の原因が空気によるかは分かりませんが(´ワ`;)






デュエル・マスターズVSRF第43話配信きました"((∩´ワ`∩))"

次回で最終回、そして新シリーズへ。


新シリーズの主人公「切札勝(ジョー)」の声は小林由美子さんとの事ですね、



・28日の日記


KOF98UMのモチベーションが完全に失速しました_| ̄|( ゚ヮ゚)

もうすぐ150日なので、それを境に引継ぎパス取ってサヨナラしようと思います。


ソシャゲーは辞める時にバッサリ辞めないと、ズルズル引きずっちゃいますね(´ワ`;)


更に言えばスパロボXΩもモチベーション下がり気味で…_| ̄|( ゚ヮ゚)


※大抵ららマジのせい。



ららマジは強化ダンジョンが頂点の30Fに着いたのでそこで稼ぎしてます。

試しに試練ダンジョン行ったらあっさりと葬られたのもあって…(´ワ`;)


とりあえず今は霊薬とメモリ集めながら、たまに出てくるプレゼントドロップの敵を狙いながら30Fに閉じこもりでしょうか。



…メインストーリー?


スマホゲーの大半のメインストーリーは飾りじゃないですか(笑)

でもららマジはストーリースルーするのは勿体ないと2chららマジスレで見たから、見ておこうっと。



ちなみに黒猫のウィズはメインストーリー全然消化してません。

強くなりすぎて、各ステージのノルマ達成の為の調整が難しくてほったらかしにしてます(笑)




スクフェス。

イベントpt報酬で2枚目の勧誘チケットが手に入ったので、後はローペースで。


間違っても5桁順位に落ちないようにしないと(笑)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

もしもこのまま帰ったら 危ない夢見てしまう

2017年01月28日
【3rdシングル】HAPPY PARTY TRAINの版権イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【ラブライブ!サンシャイン!!】


善子の謎ポーズに草。

構図的には良さそうに見えるじゃん?


でも曲名フォントがすっごいショボく感じるんですよね( ゚ヮ゚)

面白味の無い、無機質ってイメージ。


AqoursのCDの曲名フォントってこんなんだっけ?と疑問。


後、パッと見てどの足が誰のだか分かりにくい(´ワ`;)

果南ちゃん把握するのに手間取っちゃった(笑)



デュエマの新弾・ファイナル・メモリアルパック発売来ました。

イオン通販で買って早速開封しまして(結果はツイッター掲載)


…超ブラックボックスパックみたいにもう一箱欲しくなったわ(´ワ`;)



今日はAbemaTVでバンドリ視聴。

明日はサンシャイン!!BD5巻買いに行かなきゃ( ゚ヮ゚)








遊戯王アークファイブ第139話、AKIBA'S TRIP第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・27日の日記


ららマジに体力の概念が無いから、気が付けばかなりの時間やってたと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)

やってたと言ってもメインストーリーそっちのけで強化クエストばかりですけど。


現PTは★4七瀬沙希(緑・トラファゴッド)、★4向井春香(水・ワーグナーチューバ)、★5亜里砂・E・B(水・トランペット)、★4月島塁(赤・トライアングル)の構成ですが、属性強化クエストがきつい…

特に緑が。

らら石4000個以上集まったし、此処は光・闇属性が出るのを願って11連やるべきか。


とりあえず霊薬とメモリ集めて強化だ強化。



ららマジにお熱になったらKOF98のモチベーション下がってきたんですけどどどどど

やってる事がほぼ作業プレイだしなぁ…うーん。


引継ぎパスワード発行期限が永久のゲームが最近少ないのも悩める所…


真空管ドールズやめようと思ったら引継ぎパスの期限が7日って_| ̄|( ゚ヮ゚)


開発サイドもそう簡単にプレイヤーを逃がしてくれないか(笑)


戦国アスカZEROは振り切ってやめたけど(´ワ`;)


課金せずにやってるゲームは、どこかで飽きが生じたら危険信号だね、うん。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

曖昧な関係を一気に飛び越せ ガツンと決めちゃえ

2017年01月27日
【ラブライブ!】3COINS×ラブライブ!サンシャイン!!』コラボレーション商品発売のお知らせ!【公式お知らせ】


サンシャイン!!も3COINSコラボやるんですね( ゚ヮ゚)

いやホント近くにお店無いから通販やってほしいわ。

μ'sの時なんか転売のいいエサにされたし…


買うにしてもクリアボトルとICカードステッカーくらいかなぁ。

清瀬赤目センセのイラストなら買いですわ( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】津島善子が“青空Jumping Heart”の衣装でねんどろいど化!グッドスマイルカンパニーより


あらカワイイ(´ワ`)

2年生は梨子ちゃんがトリで1年生は善子ちゃんが1番目かぁ。


よしりこ揃えるのが早くて嬉しい(笑)

これは購入不可避だなぁ( ゚ヮ゚)



本日ラブライブ!サンシャイン!!のBD5巻の発売日。

フラゲッターからの情報によると、イベント先行チケットの詳細は書かれていません!!との事。


いやホントこの体制はふざけてるでしょ。

普通は何のイベントをやるか決めた上でこういうチケットを発行するものだと思うんですが…


思った以上に円盤が売れてない状況からの苦肉の策だと言うのはよーく分かった。

イベントの詳細が分からないのに積む人間なんてそうそういないでしょうに。


…とは言え、どーせAqoursライブで詳細流すんでしょ?

バレバレ。


一部の思考が停止した信者はともかく、ちゃんと見てる人は乗せられませんよ、っと。



・26日の日記


ポプテピピックは滅茶苦茶笑いました。

確かヴィレッジバンガードでグッズが売ってたから、ツボに入ったシーンのがあったら買おうかな(笑)



スクフェスでSSRことりちゃんの絆MAXにしてサブシナリオ観ました。

「この小鳥さんぬいぐるみを見た事がある」と言う話もあったけど、どこだろう…?

ことり式雪だるま?


Aqoursサイドでは善子&鞠莉イベントのSR覚醒後に亜種が侵略してましたけど…( ゚ヮ゚)



ららマジもそれなりに遊んでます。

操作が指一本で出来るのは良いんですが、フリック回避やジャンプが上手くいかない時があって歯がゆい(´ワ`;)


2chのスレッドを見ればゲームの評価が大雑把に分かるだろうと思って覗いてみたら、思いの外やり込んでるプレイヤーが多いみたいで…( ゚ヮ゚)

システムは良いけど、タイトルで損してるとか(´ワ`;)

まぁ、確かにららマジの正式名称が「ほにゃららマジック」ですし…


とりあえずレベル上げを優先していけば良さそうな感じですね。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

震えだすその前にそっとください 覚めない夢の続きを

2017年01月26日
高海千歌ちゃんコラボパッケージの寿太郎みかんが登場!【ラブライブ!サンシャイン!!】


あらカワイイパッケージだこと( ゚ヮ゚)

アニメ6話のアレかしら?


青果店での発売もあるみたいだけど、こっちで販売するのかなぁ…?

買うとは言ってませんが( ゚ヮ゚)


しろいはくとセンセのバンドリ漫画が売ってなかったので、ポプテピピック買いました( ゚ヮ゚)

どういう理由だ(笑)


本の帯に書かれてる通り「とびっきりのクソ4コマ!!」でした(誉め言葉)

分かるネタが分かると倍楽しい(´ワ`;)


後、通販で注文していたAqoursのiPhoneケースが届きました。

でも今のiPhoneは絵里ちゃんのアイキャラップ付けてるから付けられないと言うね。


アイキャラップは滑らないからスクフェスが凄いやりやすいのがねぇ( ゚ヮ゚)


その為、ブシロ通販で買った海未ちゃんの手帳型ケースも未だに使ってないと言うね。



限定物に弱いと言うのは、時には財政打撃が激しいですね_| ̄|( ゚ヮ゚)



・25日の日記


この日リリースのスマホゲー「ららマジ」と言うゲームをやってみました。

ゲームギフトで事前登録してたなぁ、と思い出しつつ。


結局見ず知らずのスマホゲーやる理由の大半はラブライブ!声優が出てるかどうかなんですよね(笑)

※ららマジにはうっちーが出演してます


ラブライブ!声優にホイホイ釣られては辞めたスマホゲーもザラじゃないなーなんて( ゚ヮ゚)


で、ららマジ。

操作が簡単なアクションゲーでした。


主人公は「調律士」と言う立場で楽器を武器にして戦うヒロイン達と接するワケですが…。

呼び名が「チューナー」で殆ど統一されるので、遊戯王やってた身としては何だかむず痒かったです(笑)

シンクロ召喚してやろうか(笑)


…多分長続きしなさそうだけど、遊べる範囲で楽しもうと思います( ゚ヮ゚)



と言うか今現在ウチ姫に夢中なんですよおおおおおおおおお

強力プレイでダクネスさんゲットに励んでるけど、協力プレイでことごとく通信エラーが起きて満足にできないんですよ!!!


いい加減通信の弱さをどうにかしてくれ_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。

勧誘チケットでμ's新勧誘をやってみたら、新規SSRのことりちゃんゲット出来ましたやったー!!!

スマイル属性でスコアアップスキル持ちだったので、妥協シール覚醒でスロット4にしました。


SSRはシール覚醒してもスロット4は無いと使い物にならん_| ̄|( ゚ヮ゚)


ptランキングの方も落ち着いて来たし、勧誘チケット2枚目手に入れたら減速かな。




徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

神様お願い 無敵の笑顔をください

2017年01月25日
【サンシャイン】Aqoours 1stライブはUO禁止の模様


まぁ、安全面を考えれば妥当な判断ですよね。

ただでさえアニメ13話の、梨子ちゃんが注意したのに関わらずモブ共の蛮行とも言える行動が実際起こるかもしれない可能性も示唆されてるくらいですし。

ライブビューイング然り。


スクフェスミニ感謝際でよしりこフラッグ買うつもりだけど、ライビュには持って行かないようにしないと。


職場内の換気と加湿空清状態が非常に悪いので、せめて自分だけでも…と言う小ズルイ(?)考えで、デスクに置いても邪魔にならないサイズの空気清浄機の購入を考えてます( ゚ヮ゚)

出来ればUSB電力で動くのがいいよなー…


間違っても加湿機能付いてるのは買わないようにしないと(苦笑)



・24日の日記


スクフェスしかやってない( ゚ヮ゚)


ptランキングの為だけにばーっと走ってる感じ_| ̄|( ゚ヮ゚)

後は時々Aqoursの友情P勧誘で未熟DREAMERのR部員が出ないかなー、なんて。


それ以外のRが出たら出たでシールにして、来月のことり式雪だるまに備えるだけ"((∩´ワ`∩))"

もうちょっとでシール100枚集まりそう。

でも水着絵里ちゃんも欲しいから、更に100枚…うーん(´ワ`;)



μ'sの新勧誘に期待。

…SSRスマイルことりちゃんでしたすっごいかわいー!!!


貯めてた勧誘チケットを放出するべきか…。

少ない枚数で当てれる気がしませんけど(苦笑)



11連やるのは海未誕まで我慢…!!


徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

誰かのそばで夢を描くのなら その誰かが私でありたい

2017年01月24日
【朗報】内田彩、声帯手術成功


昨年4月のμ'sファイナルライブ2日目で喉を痛め、後日のニコ生で喉の状態は大丈夫と伝え、更に武道館ライブも行ったうっちー。

手術沙汰になってたのは初耳でしたが、無事に手術が成功して良かったです。


声帯結節はえみつんもなった症状でしたし…


下手したら武道館がラストライブになってたかと思うと…うむむ。



職場の空気(雰囲気じゃない方の空気)が悪くて身体にかなり毒受けてる感じがします。

頭痛抱えて仕事したくねー_| ̄|( ゚ヮ゚)


去年置いてた加湿空気清浄機何で置かないのよ…



・23日の日記


疲れた身体にエナジードリンク。


…摂りすぎ注意な_| ̄|( ゚ヮ゚)

後高いし_| ̄|( ゚ヮ゚)

ライフガード飲んでる方がまだマシ(笑)



スクフェス。

チャレフェスのモチベーション下がりまくってきたやばい。

絵里ちゃん3枚取りの安定圏内に居る、金報酬の勧誘チケットに期待するくらいしかやる事が無いのがねぇ…


にこぷり女子道は諦めてます_| ̄|( ゚ヮ゚)

来月のシールSHOPのラインナップにスマイル9%、2年生6%のURが来るのを願うしかない…

プール穂乃果ちゃんが有力かなぁ。



他スマホゲー。

まぁウチ姫頑張ってます( ゚ヮ゚)

親愛度限界突破MAXの為に、ダクネスさんが後7人必要だ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


タワーイベントは飽きたのでスルーで(笑)

このすばコラボイベントで経験値SR姫・エイミーを集めるだけ集める事を目標に、かしら。


神々の遺跡も時々チャレンジしなきゃ…_| ̄|( ゚ヮ゚)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

千の波に飲まれたままじゃ 君さえ守れない

2017年01月23日
【ラブライブ!】スクフェスAC稼働1ヶ月で1000万楽曲プレイ突破!&総登録ユーザー20万人突破!記念キャンペーンが実施に


1か月で1000万楽曲プレイ突破って凄いなぁ…( ゚ヮ゚)


バージョンアップ後に新衣装のHR確定入手は有難いです。

今度スクフェスACやりに行くのが楽しみ(´ワ`)

後は好みのHRが引ける事を願って…!!


後、設置店舗増やしてください_| ̄|( ゚ヮ゚)

秋田県は1か所しかないのが辛すぎる。



色々ありすぎて疲れちゃった(´ワ`;)



・22日の日記


スクフェスのチャレフェス。

今回ばかりはスコアランキング4桁入りは諦めるしかなさそう…_| ̄|( ゚ヮ゚)


にこぷり女子道がフルコンボ出来ない。

スマイル属性がパワー不足。


前回チャレフェスでは最もパワーが高かったクール属性でbeat in angelで何とか出来たんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


大人しく勧誘チケットを手に入れる為に頑張ろう…

アルパカや矢澤シスターズ&弟はついでで。



傍らでウチ姫も頑張ってました( ゚ヮ゚)

ボス報酬でアクアちゃんがたまに出る「このすばコラボイベント」でSRのEXP姫が出まくって美味しい思いしてます(´ワ`)


スタミナある分コラボイベントやって、その後は協力クエストでレインボースター集めてダクネスさんゲットに専念。

相変わらず協力クエストで落ちやすいの何とかしてください_| ̄|( ゚ヮ゚)


このすば2のアニメもニコ生で配信始まったから、これを機会に観てみようかなーと思ってます。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

決定的な僕の証明は 時代を超えて物語る

2017年01月22日
「Aqours浦の星女学院RADIO!!!」ラジオCDの予約案内開始【ラブライブ!サンシャイン!!】


平たく言えば、Aqours版のにこりんぱなのCDが発売決定と( ゚ヮ゚)


多分だけどラジオテーマソングもその内作られるんじゃないでしょうか?

にこりんぱながそうだったし。


…とは言いつつ、私浦ラジ1回も聴いてないんですよね(笑)



e-プラスでAqoursライブのライブビューイング申し込みました。

多分余裕でしょうけど。

μ's5thの時もさっさとやったからチケット取れましたし。


問題は座席だなぁ。

出来れば通路側が望ましいし。






デュエル・マスターズVSRF第42話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・21日の日記


スクフェスのチャレフェスをそれなりに流して、バンドリ待機してました。


チャレフェスでは、以前のイベントで全く出てくれなかった勧誘チケットが出たので滅茶苦茶嬉しいです(笑)

銀報酬から出た時は、それはもう…


後は5曲目ににこぷり女子道が来るのを願いつつ走るだけです。


…でも今回ばかりはスコアランキング4桁入りは出来ない可能性が非常に高いんだよなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)



ウチ姫でこの素晴らしい世界に祝福を!2とのコラボが始まりました( ゚ヮ゚)

前作とのコラボは適当にやってたから、今回はちゃんとやろうと思ってます。


アクアちゃんとめぐみんの最終進化を( ゚ヮ゚)

前者はコラボクエスト走って、後者はログボで出来るからスクフェスイベントと平行して出来そうです。


うっちー出演でホイホイ釣られてウチ姫を始めて何だかんだで1年以上過ぎました( ゚ヮ゚)

うっちーだけでなく、えみつん&南條さん、そしてAqours声優からあいきゃん、すわわ、しゅかしゅーとラブライブ!声優の参加も増えてきて。

※しゅかしゅー声担当の姫入手難易度は超高いですが


長くやってきてもログインゲーと化してないだけ不思議です(笑)

ウチ姫より前に始めたぷよクエが既にログインゲーと化してる現状ですし。

アーケード版にも長く繋いでなかったなー(´ワ`;)



バンドリ。

1話観た限りでは、これから楽しくなっていく事に期待…としか言いようがないです。


みもりんの挿入歌が凄い良かった(´ワ`)

ラブライブ!声優も何人か出演するとの事で、声優面でも見逃せません。


これを機に、しろいはくとセンセのバンドリ漫画も買おうかしら。

来週アニメイトにサンシャイン!!BD5巻買いに行くついでに…



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

叶わない願いを数えて 夜を越えよう

2017年01月21日
【1stライブ】一般販売&ライブビューイングの申込が開始【ラブライブ!サンシャイン!!】


そう言えばライブビューイングも今日から申し込み開始か( ゚ヮ゚)

先行抽選だけど、どうしようかなー…?


一般販売でも余裕だなと考えてる自分がいる(笑)

でも、一般販売終了しちゃいましたー!!って事にならないように申し込もう…_| ̄|( ゚ヮ゚)



今日はバンドリの放送日"((∩´ワ`∩))"

久々にAbemaTVを立ち上げる時が来たか…!!(笑)








遊戯王アークファイブ第138話、AKIBA'S TRIP第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・20日の日記


スクフェスのイベントが始まったよ!!


チャレフェスは5曲目で稼げる曲が出るかどうか…それだけだ_| ̄|( ゚ヮ゚)


今回はスマイル属性の「にこぷり☆女子道」が稼ぎ曲。

チャレフェス収録曲で唯一EXPERT譜面数が600台あるから、これでスコア出せるかどうかですね( ゚ヮ゚)


でもステージ5でホイホイ遭遇出来るかと言えばそうでもない…_| ̄|( ゚ヮ゚)



とりあえず初日イベントSR1枚ゲットは相変わらずで。


チャレフェスはアルパカを集めるイベント。

勧誘チケットゲットは密かに期待したい( TヮT)


徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

下らないこの世界でも マシな事もある それで十分だね

2017年01月20日
【ラブライブ!】サンシャイン!! Blu-ray第6巻「スリリング・ワンウェイ」試聴動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「てくてくAqours」3年生編も公開!


サンシャイン!!BD6巻特典曲はAqours9人ですか( ゚ヮ゚)

まぁ分かってた。

流れ的に7巻も9人曲なのも言うまでも無いでしょう。


いいからBD5巻付録のイベントチケットの情報早く出せよ。

イベントチケット付ければBD積む購入者が増えると思ったら大間違いだぞ。



【ラブライブ!】Aqoursの作曲担当「桜内梨子」がfigmaで登場!マックスファクトリーより


サンシャイン!!figma第2弾は梨子ちゃんですか( ゚ヮ゚)

エビぬいぐるみと薄い本入りビニール袋には苦笑(笑)


figmaって頭付け替え可能だっけ?

出来るなら、真姫ちゃんすげ替えで音ノ木1年生姿の再現も可能…と言っても真姫ちゃんグレーのベスト着てたから完全再現は出来ないか…

何で真姫ちゃんなのかは体型が最も近いから( ゚ヮ゚)


でもfigmaは高い_| ̄|( ゚ヮ゚)


とか言いつつ、μ'sのビーチクイーンズが欲しいこの頃_| ̄|( ゚ヮ゚)



バンドリのアニメが気になる所存でして。

ニコ生で放送しないんだなぁ…と肩を落としていたらAbemaTVで明日22時から放送じゃないですかやったー!!




・19日の日記


スマホゲーに没頭していた気がする(笑)

私の周りでは白猫プロジェクトやってる人は居ても黒猫のウィズやってる人が全然いないと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)


そんな黒猫のウィズ。

イベントの「魔轟三鉄傑」を一通りクリアしました。


道中のシナリオがギャグありで面白かったです(´ワ`)

シリアス系も良いですが、時々こういうぶっ飛んだ(?)ギャグやコミカル路線で行って欲しいなと思います(笑)


シナリオ一通り終わらせた後で魔轟ガチャ10連やったらレジェンドレアが2枚も出ると言う幸運( ゚ヮ゚)・∵.

やったぜ⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



後、ウチ姫もそれなりに。

タワーイベントにて、闇属性でガードゼリー持ちを持つ松野6兄弟のサポートにお世話になってます。


姫ゲーなのに何故か野郎が紛れ込んでくるという異色のコラボだったなぁ、ウチ姫×おそ松さんコラボは(´ワ`;)



スクフェスのチャレフェス頑張るぞー"((∩´ワ`∩))"


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

そんな顔しちゃったら駄目かもしれないですね だけど内緒の話

2017年01月19日
【スクフェス】次回イベントは第7回チャレンジフェスティバル!報酬はSR小泉花陽&SR絢瀬絵里[おせち編] (1/20~1/31)


ホントにチャレフェスだった。

流れ的にマカロンイベントだと思ってたのになー…


もし次がAqoursのマカロンイベントだったら、やれる曲はハミングフレンドくらいしか無いんじゃ( ゚ヮ゚)

メドフェスだったら嫌だぞ_| ̄|( ゚ヮ゚)


と言うか全体的にAqoursイベントは曲数が少ないから現状つまらん。



マガジンとサンデー。

読んでる作品が軒並み連載終了or終了しそうなものばっか_| ̄|( ゚ヮ゚)


Dr.プリズナー終わっちゃったかぁ。

読んでた作品の一つだったのに_| ̄|( ゚ヮ゚)



・18日の日記


リスアニ!ラブライブ!僕らの音楽大全で神パラの曲も記事にしてたのは良かったです(´ワ`)

μ'sのキャラが声優名義で出ると言う、異色?のコラボでしたしね。


サンシャイン!!はやらないのかなー?

期待はしてませんけど(笑)


CD発売元が同じランティスだし、スクフェスにも出してくれないかなー?なんて思ってます_| ̄|( ゚ヮ゚)




コズミックブレイクの経験値5倍イベントでドライブチューン施していた3体の機体をレベル5(MAX)に上げる事が出来ましたやったー"((∩´ワ`∩))"

と言う事でコズミックブレイクは休業!!(笑)

ガラポンしか追加要素の無いアップデートなんかもう興味無い!!


昔のように新機体貰えるイベント復活しろや( ゚ヮ゚)



コズミックブレイクで遊んだ後は逆転検事を。

2話終えました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

記憶を頼りにやってますが、今の所はスムーズに進めてます(笑)


徒然CosmicBreak日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ここにいて 優しくあなたのその手で包んでいてね

2017年01月18日
【ラブライブ!】Aqours First LoveLive!のライブビューイング決定


まぁ、ライブビューイング無きゃおかしいよな( ゚ヮ゚)

劇場減ってると聞いてちょっと焦ったけど、秋田はあって良かった。


申し込むけど、なーんかμ'sの時と意気が無いと言うか…

ライブは楽しみだけど、重大情報がどうせアニメ2期決定とか言う茶番入ってるだろうし。

時期的にベスト版も出し所かもしれませんが。


それ出すくらいならμ'sのベストコレクション出してくれって話なんだけど(笑)



【ラブライブ!】スクフェス全国大会&ミニ感謝祭2017グッズ販売情報公開!


グッズにμ'sがあるやったー"((∩´ワ`∩))"

…と言っても記念色紙くらいしか買いたい物が無いんですけどどどどど


AqoursはキーホルダーBOXで買えたらいいなー程度?

でも善子梨子のフラッグは欲しいかも( ゚ヮ゚)


感謝祭当日が楽しみな反面、駐車場の問題がなぁ…

アンフェアな事も考えなきゃダメか_| ̄|( ゚ヮ゚)



・17日の日記


久しぶりにコズミックブレイクに入りました。

タイミング良く、アリーナでの経験値5倍イベントの真っ最中でここぞとばかりにドライブチューンを施した機体の経験値稼ぎしてました。

ドライブチューン後のレベル上げって結構大変だから助かります(´ワ`;)


スクフェスのイベントも無い期間だし、がっつり稼いじゃおう。



スクフェス。

折角…と言う事でオンライン大会に申し込んじゃいました( ゚ヮ゚)

勿論秋田の。


隣県の敏腕スクフェサーも居るだろうから、多分落選すると思うけどそれはそれで。

落選しても感謝祭に行く事自体は変わりないし。



徒然CosmicBreak日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

泣いちゃう時もあるけど挫けない あなたと出会った事無駄にしない

2017年01月17日
【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日1/17(火)は小泉花陽ちゃんの誕生日!


かよちんおめでとにゃー!!!

彼女はμ'sアニメ1期の話を大きく動かし始めた存在だと思う所存です( ゚ヮ゚)


新部長就任後のお話が見たいなぁ…( ゚ヮ゚)

とにかく、おめでとう(´ワ`)



最近迷惑メールが頻繁に来てうざったい事この上ないです_| ̄|( ゚ヮ゚)

一時的にアドレス変えて凌ぐか…



いつも見ていた「ジャンプまとめ速報」のサイトが無くなっててショック…( TヮT)



・16日の日記


スクフェスのイベントが終わって他スマホゲーに力を入れてた気がします( ゚ヮ゚)

特にウチ姫。

神々の遺跡・オリュンポスの女神でメデューサ、ペガサス、アフロディーテを各5体ずつ手に入れるのに何回やった事やら(´ワ`;)

しかも1月に5体までの入手なので最終進化させるには2か月かけないといけないのが…ねぇ。


ハードモード?

無理無理無理無理_| ̄|( ゚ヮ゚)

全員UR++で挑むくらいのガチPTで無いと到底できないわ。


SRの姫を手に入れると能力以前にとりあえず保管しておく精神なので、姫の部屋(要するに倉庫)の余裕が無くて焦ります(´ワ`;)

ガード無しは基本ポイーしてもいいかなぁ…

持ってるスキルにもよりますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。

G線上のシンデレラEXPERTが癖のある譜面でフルコンボ出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)


タカラモノズのMASTERはやってて楽しかったです(´ワ`)


何か次回のμ'sイベントはチャレフェスらしくて、マカロンイベントじゃない事に疑問を抱いてます( ゚ヮ゚)

リリホワの「同じ星が見たい」やるんじゃないの!?


とりあえず…


μ'sでスコアマッチやりたい_| ̄|( ゚ヮ゚)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

どうにかこうにか 上手くいくものよ そのうちに

2017年01月16日
【ラブライブ!】スクフェス、小泉花陽誕生日限定勧誘実施、待望の復刻超レア限定UR配布のお知らせ!


明日はラブライブ!小泉花陽ちゃんの誕生日!!

スクフェスでは、以前告知した通り誕生日限定勧誘を実施です(´ワ`)


ステップアップ勧誘と限定勧誘の2種類あると言うのが不思議ですが…( ゚ヮ゚)


海未誕の時は、先月実装したSSR海未ちゃんは出るのだろうか…?


花陽ちゃんと言えば、サンシャイン!!の高見千歌役・伊波杏樹ちゃんが大の花陽推しなワケで。

緘口令と言う邪魔なモノが出て無ければ盛大に祝えただろうなぁ…



そして過去のログボ覚醒済URがシールSHOPに。

ことり式雪だるま、二人っきりの海水浴は手に入れないと。


…でもシール200枚も集めるの大変だなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)

今こそ貯まりに貯まった友情Pを放出する時か!?


車が車検から戻ってきました。

…戻ってきたのはいいんだけど、一体幾らかかるのか_| ̄|( ゚ヮ゚)



Amazonからリスアニ!ラブライブ!僕らの音楽大全が届きました!!

まだ全部読んでませんが、μ's声優9人のインタビューは感無量でした( TヮT)



・15日の日記


スクフェスのスコアマッチ終了!!

スコアマッチptランキングは何とか4桁台に入る事が出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


最終日にpt上げるの凄い苦労しました(´ワ`;)


イベントで手に入れた勧誘チケットはどうしようか考えて、今回は使わずに次回に回す事にします( ゚ヮ゚)

Aqoursで欲しいのは、クール&スマイル2年生、ピュア3年生(SSR以上に限る)なくらいだからなぁ…。



BiBi曲の「最低で最高のParadiso」は変に編集されてなくて良かったです。

NO EXIT ORIONみたいにイントロぶった切ってたらどうしようかと(苦笑)



逆転検事やり出しました( ゚ヮ゚)

熱が冷めないうちにクリアしちゃおう、そうしよう。





徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

出逢わなきゃよかったと もしもの嵐

2017年01月15日
【ラブライブ】ブシロードからスクフェスのプライズ景品が登場 μ’sグッズもあるよ


μ'sグッズKI★TA!!

タンブラー…


ミナリンスキーのが欲しかった!!!

こういう時こそ駿河屋通販だな!!!

高かったらやめる!!(笑)



朝から頭痛で苦しんでました(´ワ`;)

医者行く余裕も無いので休めません。






デュエル・マスターズVSRF第41話配信きました"((∩´ワ`∩))"

VSRF最終回も間近。

コロコロコミックでは一足早く勝太編が最終回を迎え、新シリーズの準備が始まりました。



・14日の日記


AKIBA'S TRIPのアニメ一気に2話分観ました( ゚ヮ゚)

イヤホンズも久々だなー( ゚ヮ゚)

ちゃんと主役キャラのキャスト入りもしてましたし。


原作(ゲーム版)をベースにしたほぼオリジナル設定と言う話ですが、これはこれで悪くない改変じゃないかと思います( ゚ヮ゚)


視聴後の感想は「うん、毎週観よう!!」と(笑)


気になるゲームの方は…多分やりませんけど(´ワ`;)

スパロボVの発売が来月に迫ってますし。

買うのは通常版でいいかなー




スクフェス。

何かスコアマッチのシステムを利用して不正?やプレイをしていた集団が一挙アカウント停止されたみたいですね。

何とか花火とか言う連中の。


所詮他人だから興味無いんですが、アカウント停止くらった方はご愁傷様です。

…とは言え、穴のあるシステムを作ってる制作側の問題もあると思いますが。


切断にはLP消費だけでなくスコアマッチptのマイナスを設けたら良かったと思います、はい。



スコアマッチptの関係か、最終日まで気が抜けませんね(´ワ`;)

※無事10000位内に入る事が出来ました





徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

みんながほら 繋がったら素敵なパレード

2017年01月14日
【ラブライブ!】第68回さっぽろ雪まつり『ラブライブ!サンシャイン!!』が参加決定!


Aqoursも参加するんですね。

雪像は何の作画をモチーフに作られるのだろう…?


さすがに雪ミクコラボのような物は無いですね、うん。

それを考えればμ'sは凄い事出来たんだなーと再認識。



朝から積雪具合が半端ないです( ゚ヮ゚)

道路が真っ白で両端が把握しづらい状態だから車の運転も怖いのなんの。

側溝に落ちてる車も居たくらいですし。








遊戯王アークファイブ第137話配信きました"((∩´ワ`∩))"


AKIBA'S TRIPアニメ配信してたんですね…不覚_| ̄|( ゚ヮ゚)

1話のダイジェストが載ってるサイト見て面白そうだから観ようと思います。


あと、スクストも余裕があれば…



・13日の日記


ニコ生でラブライブ!サンシャイン!!の番組放送日。


逢田さんの抱負「意味が分からない言葉を無暗に使わない」は、ヤフーニュースでも騒がせたあの事なんでしょうね(´ワ`;)

…そう宣言しておいて、終わりの方ですわわに指摘されてた逢田さんどんまい(笑)


アケフェスの特集はそれなりに良かったんですが、結構尺使っていたからYoutubeとかで別で配信した方良かったと思う…


とにかく杏ちゃんは花陽ちゃんがすっごく好きなのは分かった(´ワ`)

他の人達は誰が好きなんだろう?


もうμ's発言をタブーにするのやめーや。



アケフェスμ'sの新衣装凄く可愛かった(´ワ`)

僕今のHR揃えてないけど、これは欲しい…!!


花陽誕イベントやってるからやりに行きたいけど、遠いし雪だし代車だし行くに行けない状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)

代車は来週中で終わりますけど(苦笑)



スクフェス。

スコアマッチptを下手に下げたら危ないラインなので、こまめにスコアマッチptランキングをチェックしておかないと…

6000位くらいになってたら、最終日は危ないラインだと思うから…


15000台には乗せておいた方が安心出来るかしら_| ̄|( ゚ヮ゚)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

何も知らない僕らだけど 目指す場所は遠い方がいい

2017年01月13日
【ラブライブ!】制服(夏服)で砂浜をイメージした「渡辺 曜」と「津島善子」のフィギュアが登場!セガプライズより


セガプライズにAqoursで人気株の曜&善子のフィギュアが登場ですよ!!


…でも私プライズゲーム苦手だからやりませんよ!!_| ̄|( ゚ヮ゚)


何千円も使って取る思考が理解出来ない(´ワ`;)


今日はAqoursのニコ生日でしたね。

20時からだから遅れないようにしないと。


アケフェスの宣伝するとか言ってたけど、お前らがμ'sの宣伝してどうするのよ?って思うんですが(苦笑)

μ's関連のツイートすら許されてないのに。

※紅白出演したμ'sの事でツイートした諏訪ななかさん、そのツイートを上からの命令で削除しました。


…何でμ'sとAqoursを隔てているのか理解に苦しみます。

そんな事するからラブライブ!が好きなファンからの反発を生むのに。



・12日の日記


逆転裁判6、クリアしましたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


悪党の最後ってホントみっともないと言うのを実感しました。

ガラン女王は霊媒が出来ないくせに王位に就いてた事が王国民に晒されたもんなぁ( ゚ヮ゚)


そして逆転裁判シリーズお馴染みのラスト。

オドロキ君フルボッコされすぎ(´ワ`;)

むしろオーバーキルと言っていいほど。


登場した人達の後日談を見るのもこのシリーズの楽しみの一つ。

2話で登場したマジシャンのキキミミコンビが個人的に好きだったので、犯罪者にならなくて良かったと言いますか。

彼女達の未来に幸あれ…なんて。


クリア後、新品で購入したのでDLCシナリオで遊べるコードを入力してまして。

早速「逆転劇場」をプレイしました。


オドロキ君サイドは「いい話だなー」で済んだのに、ナルホド君サイドはレイファ様がとばっちり受けてて草、なラストでした(´ワ`;)

あれは全部ナルホド君が悪い(笑)


有料コンテンツのシナリオも気になりますが、800円は地味に高いなぁ(´ワ`;)

3DSウォレットに150円残ってたから、衣装買って2週目やってみようかなと考えてます。


2週目やるにしても、日を空けてから遊ぶんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


今作はオドロキ君が主人公でしたね( ゚ヮ゚)

何となく、着手してない逆転裁判4もやってみたくなりました。


後、大逆転裁判もやってみたいなぁ…



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

触りたい触れない輝きはどうして こんなにも心をつかむ?

2017年01月12日
恋アクねんどろいどイラストのラバーストラップが登場!


あらカワイイ( ゚ヮ゚)

公式絵の使いまわしグッズよりも、こういうイラストを使ったグッズを出す方が良いと思いますはい。


そこまでお金回りませんけど(苦笑)


2月は病院でお金のかかる検査があるし、この先やってらんない状態に陥りそう_| ̄|( ゚ヮ゚)



車の車検でした。

普通車に乗ってるのもあってか、代車(ライフ)の軽が滅茶苦茶運転しづらかったです(´ワ`;)

運転してて「うわ、軽い!!」って感じるくらいに…


更に凍った道路の上を走るから怖い事怖い事。

滑った時は凄く焦りました。



マガジン読みまして。


この頃何となく…とは思ってたんですが、Dr.プリズナー次回で最終回なんですね。

読んでた漫画だったから悲しい_| ̄|( ゚ヮ゚)


雰囲気的に週刊少年マガジンに合わなかったのもあったのかなぁ…?



・11日の日記


スクフェスのスコアマッチは前半曲も合流して、終盤戦。


スコアマッチptを下げずに維持するのも大変です(´ワ`;)

周りが自分よりpt低い人とマッチングする事がしょっちゅうなので、狙われっぱなしです。


200ptも下げられると、取り返すのが相当大変です(´ワ`;)



逆転裁判6。

裁判2日目のパート1?が終わりました。


バアヤの正体がアマラ様だったのは予想通りだったと言いますか。


そのアマラ様が背景に雷を落として「カッ!!」となるシーンがびっくりしつつも面白かった(´ワ`;)


まさかの展開が十重二十重に訪れて、脳内処理しきれません(苦笑)

ドゥルクは既に故人で、アマラ様は腹部を撃たれて…


ナユタ検事は両親を失う羽目になっちゃうのだろうか…?

挑め終盤!!




徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お弁当食べてみんなで笑おう この笑顔の花が宝物だよ

2017年01月11日
【ラブライブ!】なんでファンミのBlu-rayとかでないの?


2015年を震撼(?)させたμ's。

各地でファンミーティングが開かれましたが、円盤化を望む声も多かったと思います。


でもファンミーティングは劇場版特典の分を除けば他は録画してないと言う事で…_| ̄|( ゚ヮ゚)

総集編とかで円盤出してくれれば買ったのに、ホント勿体ない。






スクフェス感謝祭の新情報きたよー"((∩´ワ`∩))"


秋田は駅前拠点センターALVE(アルヴェ)での開催かぁ。

当日、駐車場の確保をどうしたものか…


前日から乗り込んでアルヴェ内にあるネカフェで泊まるのもありかなーなんて思ってますが( ゚ヮ゚)



雪降りすぎて滅入ってます(´ワ`;)

こういう気候が冬本来の姿と言われれば閉口ものですけど。



・10日の日記


スクフェスと逆転裁判6がメインで、傍らでウチ姫やってます。


ウチ姫は姫魔法経験値クエストの超魔級にて、半分以上他力本願で_| ̄|( ゚ヮ゚)


育てたい姫が居ると、必然的に最大愛情度を上げるアムールが欲しくなります。

切実に2、30体は欲しい_| ̄|( ゚ヮ゚)


後はURを引ける運が欲しいです_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。

日に日にスコアマッチptのボーダーが上がってるのを感じます。

下がるものなら順位が一気に2、3000は落とされるから油断出来ません。


翌日15時に前半曲と合流するから、此処からが勝負時ですね。




逆転裁判6。

5話の2日目裁判パートに入りました。

探偵パートが3回に分けて行われたのは実に長かった(´ワ`;)


そしてガラン女王が検事で出てきたんですが…


衣装が実に悪役だー!!!


「ひれ伏せ!!」の発言も流石女王と言った所か。

あと、裁判上の託宣は必ずやる→託宣は任意、と勝手に法律変えるのも(´ワ`;)


個人的な推測ですが、レイファ様お付きのバアヤが実はドゥルクの奥さんな予感がしてならない…


その予想は裁判を進めていけば分かるでしょうね、うん( ゚ヮ゚)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

その全てを捨てない 本当の強さを知った

2017年01月10日
【ラブライブ!】スクフェス・カフェメイド編の絢瀬絵里ちゃんがフィギュア化して登場!アルターより


アルターからμ'sフィギュアKI★TA!!

相変わらずのハイクオリティにびっくりです。


スクフェスでこの絵里ちゃん持ってない…(´・ω・)


μ'sグッズの販売が認められない現状なので、スクフェスブランドの展開が頼りですホント。


…って、浴衣海未ちゃんの発売が迫ってるんだったー!!!

発売発表の時点ではまだまだ先だなぁ…と思っていれば、いつの間にか発売が迫ってきて焦るのは常套。


もうちょっと手頃な価格のフィギュアが欲しいなぁ・・・うーん。

チアガールのフィギュアは比較的良心的な価格だからそっちかなぁ。


Aqoursグッズも思ったよりお金かけてないな、うん。

カードサプライにちょっと投資しすぎたくらいで(´ワ`;)



・9日の日記


スコアマッチは生き残り勝負( ゚ヮ゚)

μ'sメンバーはμ's曲、AqoursメンバーはAqours曲に1.1倍の補正がかかる事に対して計算機で簡単にパラメータ算出してみました。

簡単な算出で覚醒済SRの場合、サブ補正で6%を得ても1.1倍補正のあるキャラの方がパラメータ的には上なんですよね。


※Aqours曲をプレイする場合。

サブセンタースキルの補正が無い覚醒済SR果南>サブセンタースキルが2年生に6%のある覚醒済SR海未

…こんな感じ。


覚醒済SRがチーム内にいるなら、μ'sイベントではμ's、AqoursイベントではAqoursにした方が良さそうですね。

SSRの場合はスキルスロット数によると思いますが…


URはスキルレベル次第?


千歌ママの使い道が無くて困ってましたが、ピュアのマジシャンことりが回復スキル持ちでは優秀な部類と聞いたので彼女に使いました。

レベル3になったら回復量が7になり、ヒールスキルによるスコアアップの恩恵がデカくなりました"((∩´ワ`∩))"

後は覚醒出来ればなぁ…


次のUR覚醒候補にしようかしら。

その為にイベントのスコアランキングで4桁台に居続けられるよう頑張らないと( ゚ヮ゚)



逆転裁判6。

4話終わりました。

やはりユガミ検事は頼れるお方だった( ゚ヮ゚)


現在5話の1日目裁判終了→オドロキ探偵パート終了まで行きまして。


ラジコンヘリで器用に喋ったりする軍曹の正体が、実は可愛い女の子(12歳)だったなんて誰が想像出来たのだろうか…( ゚ヮ゚)



レイファ様の父が殺されて、ドゥルクが殺人容疑をかけられて…

一体誰が真犯人なんだろう?



まさかのダッツさんじゃない事を願う(笑)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

日だまりみたいに優しいトコとか 何気に尊敬してるんだ

2017年01月09日
【ラブライブ!】スクフェスに作ってほしい背景あげてけ


UTXの屋上(2期3話でユメノトビラ踊った所)とか欲しいです( ゚ヮ゚)

他にも色々希望あるけど、パッと考えればこれで。



【成人式2017】岡山の新成人がとんでもない事件を起こす


今日は成人の日と言う事で、各地で成人式が行われたワケですが…


この手の話って毎年絶えないなぁ、ほんと。

いっそ成人式自体やめた方いいんじゃないの?


それを考えれば、全くと言っていい程そういう事故が無い秋田は平和なものなんだろうか…( ゚ヮ゚)


…と思ってたら、テレビで秋田の成人式の様子が放送されてたのを見てたら変なラッパーが居て草(´ワ`;)



成人式…もう何年前の話だろう(笑)



・8日の日記


スクフェスのスコアマッチの曲ラインナップが変更になりました。

クール属性が最も主力だけど、後半の曲ラインナップは苦手な曲で辛いです(´ワ`;)


後、ピュア曲がスコア的にゴミなのどうにかしてほしい_| ̄|( ゚ヮ゚)

ハズレくじを引かされた気分になって気が気じゃない。

初メドフェスの時もそうだったし。


スコアマッチptが下げられるのは大抵ピュア曲やってる時なのもなぁ。

ピュアに限って最低覚醒SSR以上で組めてるのがちょっとした強みですけど。


ホントAqoursのスコアマッチは、同じ曲を毎回やらされてる感が半端無くてモチベーションが保てない_| ̄|( ゚ヮ゚)




逆転裁判6。


3話終わりました( ゚ヮ゚)

悲劇の終幕から革命テロ勃発の流れはさすがにびっくり( ゚ヮ゚)


4話は希月弁護士の出番( ゚ヮ゚)

ユガミ検事が味方してくれるまさかの展開には熱い何かがこみあげてきました。


そしてナユタ検事の移動ペースが半端無いですね( ゚ヮ゚)

3話でクライン王国で裁判やった後、すぐに日本に来たかと思うと…




徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

「もう限界」なんてうなだれは 壊しちゃえばいい

2017年01月08日
【スクフェス】本日より第29回スコアマッチの楽曲入れ替え、Pops heartで踊るんだもん!他


クール属性に苦手な2曲があって辛い_| ̄|( ゚ヮ゚)

Waku Waku Week!とStrawberry Trapperの2曲が。


Aqoursのスコアマッチって曲数少なくて、同じ曲ばっかりやってる感じがしてモチベーションが失速しますね。

たまにはμ'sのスコアマッチやらせてくれ、マジで。


何と言うか、Aqoursのスクフェス登場のタイミングが早すぎた気がしてなりませんね(´ワ`;)



スクフェスACやってきました"((∩´ワ`∩))"

僕今衣装のHR絵里ちゃんが手に入ってご満悦です。


画面も大分慣れてきましたが、ロングノーツが白い背景と被ると分かりにくくなるのがちょっと難点ですね(´ワ`;)







デュエル・マスターズVSRF第40話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・7日の日記


メイプルはー


ログインしてー


ログインボーナス貰ってー


フリマ巡ってー



…の日々です(笑)


ログインしても殆どチャットしないんですよ!!!

フレ殆どINしてねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)


この際ラブライブ!好きなフレ探した方が良さそう!?




スクフェス。

スコアマッチptの変動具合がよく分からない…

2曲で600も下げられた時は、それはもう衝撃でしたよ_| ̄|( ゚ヮ゚)


兎にも角にも、今のPTでスコアマッチに臨むだけなんですよね(´ワ`;)


前回のスコアマッチはスコアマッチptランキングは4桁順位ギリギリだったんですが、今回も4桁順位いけるかなぁ…




逆転裁判6。


3話の法廷2日目・パート1まで終えました。

法廷1日目の終わりが有罪判決で終了だったので、ゲームオーバーなのかと焦りました(´ワ`;)


後、託宣パートが難しい…

レイファ様の証言と画面を合わせて突き付けなきゃだから、ある意味合わせパズルのようなもの(´ワ`;)

割と当てずっぽう(苦笑)


脱獄犯のダッツ・ディニゲル…ダッシュで逃げる?


ともかく、ダッツさんが探偵パートで友好的だったのが意外でした( ゚ヮ゚)

クライン王国の弁護罪云々に関しては、話を進めていけば分かるのかと思うとワクワクします。


2話の終盤でオドロキくんがナユタ検事と過去に面識のある会話をしてましたが、3話の探偵パートで明かされるとは( ゚ヮ゚)


オドロキくんの生い立ちが改めて謎…

徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

誰しもが 好きな自分でいられますように

2017年01月07日



蒼穹のファフナー新作「THE BEYOND」キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


第5次蒼穹作戦に、皆城総士奪還…


嫌な予感しかしないのはEXODUSで毎度感じてた事だから、何があっても驚きませんよ(震え声)


メインキャストにEXODUSでいなくなった人達も居るけど、一体…?

回想等で出るって感じでしょうか( ゚ヮ゚)



「あの彼方に、あなたがいるべき場所がある」


赤文字は嫌な予感しかしないし心臓に悪いからやめーや_| ̄|( ゚ヮ゚)



…蒼穹のファフナーシリーズも、もう10年以上経ってるんだなぁ( ゚ヮ゚)



・6日の日記


相変わらずスクフェスのスコアマッチにお熱です( ゚ヮ゚)


レートがマイルドになった的な事を聞きますが、最下位になってしまった時に400ポイントも引かれたんですけどどどどど


上がっては下がってを繰り返してばかりです(´ワ`;)


周りのスコアマッチptが低いと、これが狩られる側の心境か…なんて思っちゃいます(苦笑)

実際2位でもマイナス食らう時ありますしね。


2年生限定勧誘きてたー!!


…けど今は我慢だ!!

海未誕まで_| ̄|( ゚ヮ゚)


キャラ限定勧誘が実装されるのは良いんですが、前みたいに11連が3回限定とかだったら嫌だなぁ。

そこは花陽誕が来なきゃ分からないか_| ̄|( ゚ヮ゚)



某通販サイトでPSソフトのもんすたあ★レースが比較的安価だったので注文したけど、銀行振込なのに振込先書いてないとか何よ( ゚ヮ゚)

一応その会社に振込先教えて的なメールも送ったけど返事無いし_| ̄|( ゚ヮ゚)

サイトにも詳しく書かれて無かったから。


怪しい通販サイトに片足突っ込んでしまったのかと思うと不安だわ_| ̄|( ゚ヮ゚)


徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

もっと心で タカラモノを暖めたかったのに

2017年01月06日
【ラブライブ!】1/27発売のサンシャイン!! BD第5巻特装限定版商品展開図を公開!


今月27日(金)発売のラブライブ!サンシャイン!!のBD5巻の商品展開図が公開されました。



…だけどイベントチケット・最速先行抽選申込券の内容についてはまだ非公開なんだよな!!!

急造で付けた事がバレバレですよ?(笑)


13日のニコ生で情報公開だとは思ってますが。

それでも積む程買う価値があるかどうか…なんでしょうが。


4巻までのBDの売れ行きが右肩下がり状態と、ラブライブ!ブランドでは喜ばしくない現状。

イベントチケットで挽回出来ますかね…?

した所で、結局特典ありきで…なんて言われそうですけど(´ワ`;)



とりあえず3連休ですやったー"((∩´ワ`∩))"



・5日の日記


スクフェスでスコアマッチが始まったぜ!!!


切断対策もされたみたいで良かった良かった。


…とは言っても切断してもレートは下がりません。

無駄にLPが消費されるだけですが。

さすがにLP削ってまで自分に有利な属性が出るまでやる奴なんて居ませんよね。

ラブカストーンの無駄遣いですし。



イベント初日のお約束でイベントSRの鞠莉ちゃんゲット。


イベントSRゲット→即シール覚醒→2枚目は特別練習に使ってスロット4に→3枚目は練習に使ってスキルレベル上げ。

Gはかかるけど無駄が無いです(多分)




逆転裁判6と平行してやるのも難しいけど頑張る。


その逆転裁判6は3話の1回目探索パート終わりました。

姫巫女のレイファ様って意外とお茶目で可愛らしい所がありますね(´ワ`)


私の中でレイファ様→レイファちゃん、になりそう(笑)



徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

君の笑顔を見たいと思う 素直な気持ちは無くならないはずだね

2017年01月05日
【ラブライブ!】スクフェス、第3回転入生総選挙開催のお知らせ!本日16時より投票開始!


スクフェスのイベント開始と同時に、転入生総選挙が来ました(´ワ`)

今回の総選挙では上位に入ると、スクフェス発のスクールアイドルユニットになったりして…


そんなワクワク感もある総選挙。

第2回の結果を揺るがす展開になるだろうか…?



仕事帰りにGEO寄ったらデュエマのメモリアルパックのBOX予約やってたので予約カード提出したら、予約いっぱいで終了しましたと言われました_| ̄|( ゚ヮ゚)

だったら予約カード撤去しとけえええええええええ


さすがに11%オフとなれば予約も集中するかぁ(´ワ`;)

大人しく、デュエデミー賞の時同様に通販利用するしかないかな…



…って、どこも高いなおい_| ̄|( ゚ヮ゚)

4500円+税で買えねーぞこれ。



・4日の日記


スマホゲーの「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」で、協力クエストの姫経験値クエストを只管やってました。

超魔級でEXP28,000も入るの滅茶苦茶美味しい(´ワ`)

URの姫魔法レベル上げるのに凄く助かりました。

さすがにMAXにするには至りませんでしたが_| ̄|( ゚ヮ゚)


神々の遺跡挑戦はいつになるやら…

アマテラスの入手死ぬほど大変なのどうにかしろや_| ̄|( ゚ヮ゚)




…疲れてたせいで爆睡しちゃった(´ワ`;)

逆転裁判6進めようと思ったのに_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェスのイベントも始まる事だし、緩やかにやっていこうっと。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

二人きりになるとどこか違うよ 話しかけて

2017年01月04日
【ラブライブ!】室田君・・・あと2枚って何なのか教えてください!!


室田雄平氏がツイッターで、非公開のμ's版権絵が2枚あると言う衝撃ニュースをさらっと呟いてました( ゚ヮ゚)


SIDの「春色バレンタイン」は実は表紙絵だけ既に公開されているから、それを差し引いて考えるとことり&穂乃果SIDとコンプリートベストの可能性が高い…?


実際その2作品は発売未定状態ですし。

未定と言えばソロライブ3もですが、こっちは描いて無さそう?


ソロライブ2の時も別の人だったから描いてないか( ゚ヮ゚)



仕事始めでした。

その前に健康診断でした。


検査結果が来るのが毎年怖いですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル

再検査食らってる身なので尚更…



・3日の日記


劇場版ラブライブ!は何度観ても面白いですね(´ワ`)

1期・2期共々地上波放送してくれたNHKに多大な感謝を。


また1期2期をパッと再放送してほしいなぁ。

1期の分割放送はやってほしい。


ツイッターで#lovelive!がトレンド世界一になると言う前代未聞な出来事もあったみたいで。

改めて、μ'sってすげー( ゚ヮ゚)



逆転裁判6買いました。

新品で2000円で売ってたので。


web体験版やったのも懐かしいなぁ( ゚ヮ゚)


置いといて、早速プレイしました。

名は体を表す、と言わんばかりのキャラクターに「ああ、やっぱり逆転裁判だなぁ」と(笑)


後、姫巫女さんかわいい(これ重要)


冒頭からネタバレ?してる犯人、ポッと出のにわか…じゃなくポットディーノ・ニカワスさん。

彼の豹変後が終始面白くて笑ってました。


突然スピーカーを召喚した時は「何事!?」ってなりました。

ああ、こういうトンデモも逆転裁判だった(錯乱)

5の時だって黒板召喚した先生も居ましたし_| ̄|( ゚ヮ゚)


スピーカーの後ろの描き込みが凝ってたのも面白い。



証言の「ライヤー ロイヤー」でBGMに合わせてちゃんと歌ってる所が凄かったです( ゚ヮ゚)

此処までやるか(笑)

でもカッコいい( ゚ヮ゚)・∵.


センキュー!


そんなこんなで1話終了して2話へ。

今度はオドロキ君サイド( ゚ヮ゚)


ナユタ検事もまた、逆転裁判シリーズにおける異色のキャラクターだなぁ( ゚ヮ゚)

「サトラ!!」を初めて聞いた時は「えっ、梵字!?」と驚きました。

※本当は梵字じゃなく「古代クライン文字」と言う設定です。


調べて見たら「サトラ」はヒンディー語だと数字の「17」を表しますが…

これとは全く別でしょうね( ゚ヮ゚)


2話も終わったんですが、最後の展開が「???」状態でした。

えっ、結局Mrメンヨー(初代)が犯人だったの?と言う疑問が残ったままでしたし(´ワ`;)


多分あれですね。

2週すれば分かる、ってやつ( ゚ヮ゚)


…とにかくあんまり考え込まないでさっさと次行こう。



発送が閃くと楽しいのが逆転裁判シリーズの醍醐味ですね。

他推理ゲームにも言える事ですが。



ホント、やってみようと言う好奇心から逆転裁判シリーズに手を出して良かったと思います"((∩´ワ`∩))"


GBAの1買って、クリアしてすぐ2買って、更に2クリアしてすぐ3買った所存です。

徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

このままでいたいから みんなここで立ち止まっている

2017年01月03日
【ラブライブ!サンシャイン!!】 G’sルビィ「練習不足の情けないステージだけは見せたくないよ」←これ


G'sのルビィちゃんのこのセリフかっこいい(´ワ`)

本来のルビィちゃんは姉にコンプレックスを抱いていて、中学に入って習い事全部やめて当時はロングだった髪型を今のショートツインテールにした…と言うエピソードがあるんですよね。


アニメの扱いは解せん。

故に監督のルビィちゃんのマスコットキャラ発言は絶対に許さん。


NHKで劇場版ラブライブ!の放送日でした!!

勿論観ました!!


映画館で何度観ても、BDで観ても、やはり面白いものは面白いですね(´ワ`)



これで明日からの初仕事も全力で臨め…


あーめんどい。


その前に健康診断だったな、うん。



・2日の日記


アニメイトでラブライブ!サンシャイン!!福袋買う為にレジ並んで時間かかって、有料駐車場の料金ちょっと重なっちゃった(´ワ`;)

Pileさんの新曲、PV付きで買えば良かったなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


アニメイトを後にして、イオンでスクフェスACやりに行こうかなーと思ったけど渋滞が見えたので行くのやめました。

多分行ってたら車停めるだけで1時間以上かかってたと思う…(´ワ`;)




新年初コズミックブレイクやりました( ゚ヮ゚)

8周年イベントの真っ最中で、色んなヒューマノイドNPCが並んでましたがお前ら誰だよ状態でした(笑)


新しいヒューマノイドが実装されても所詮一発屋な扱いばかりで全然印象に残らないんだよな(笑)

ラブライブ!の設定パクったのも出てたくらいだし。


いつも通り…と言うかそれしかやる事が無いアリーナ戦を数回。

変えたコントローラーの扱い(ソニー製じゃないPSコントローラー)に慣れません(´ワ`;)



スマホゲーもあれこれ。

スパロボクロスオメガもぼちぼちやっております( ゚ヮ゚)


珍しくグリモアのレイドイベントもやってたり。

レイドイベントは殆どやってないんですが、何か今回に限っては積極的(笑)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

伸びた背の草の青 追い抜いて飛び越えてく

2017年01月02日
劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」が1/3 NHK Eテレで放送


遂に明日…!!

映画館やBDで何回も観ているけど、テレビで放送となるとまたワクワクします(´ワ`)


電撃G'sマガジンのツイッターでは宣伝してますが、何でラブライブ!公式で宣伝しないんでしょうね?

サンシャイン!!に力注ぎたいのは分かるけど、μ'sを蔑ろにするふるまいがかえってサンシャイン!!に反感として跳ね返ってくるのにねぇ…



アニメイトに、前々から予約していたラブライブ!サンシャイン!!福袋を買いに行ってきました。

あまりにも早く秋田駅に着いたので、ポケモンGOでお香炊いてポケストップを歩き回ってました(笑)


早く、と言ってもさすが正月と言わんばかりに駐車場の空きスペースがギリギリだったんですが(´ワ`;)


ポケストップ巡りして、さぁアニメイトへ…と思ったら入場制限が( ゚ヮ゚)

昨日はお休みだったから今日が年始の初開店なのもあってでしょうね。


レジ並び中に、CDコーナーでPileさんの新曲があったのでゲット。

「素晴らしきSEKAI」が、デュエマVSRFの主題歌の原曲だったんですね。


※アニメに合わせて歌詞を変えて曲名を「デュエル」にしてた模様。


これならPV付きの買えば良かったと後悔_| ̄|( ゚ヮ゚)

でも良い曲だから問題なーし。


リスアニ!ラブライブ!特集号が案の定売り切れ。

フォーラスの未来屋書店でも売り切れ(張り紙貼ってました)


もうこれは重版が来るのを願うしかないですね・・・(´・ω・)



売り切れ続出と言う事は、やはり皆μ'sが好きなんだなぁと思います(´ワ`)



こうなったらイオン秋田の本屋へ…と思ったけど、車の渋滞具合に嫌な予感がしたので行くのをやめました。



・1日の日記



メイプル。

やろうと思ってやっていなかった、フレンズストーリーのチャプター6を始めました。



sifia4385.jpg


転校生「デミアン」率いるロックバンドがはびこる(?)神獣国際学園。

彼らのロックミュージックを聞いた生徒達はロック狂になると言う、実に迷惑極まりない現状に。



sifia4386.jpg


その毒気に触れて、シグナス様が闇堕ちしちゃいました( ゚ヮ゚)



sifia4387.jpg


ついでにこいつも(笑)


オズ、ホークアイ、イカルト、そして自分のメンバーでバンドを組んで今度の学園祭に出場する事に。



sifia4388.jpg



旧校舎で前代未聞の音楽バトル( ゚ヮ゚)

リズムゲーにしてはすっごい難しかったんですけどこれ_| ̄|( ゚ヮ゚)


勝負に負けて、色々罵倒されたりした所で颯爽とイリーナ先輩が参上し、学園祭にてバンド勝負をする流れに。

しかも勢いで言った事なので、後が無い状態だと言うね(´ワ`;)



sifia4389.jpg


その際にイリーナ先輩が負けたら、尻文字を書くなんて言ったから…(´ワ`;)



sifia4390.jpg


ともかく、屋上でバンド練習する事に。

オズ先輩のドラムセットがバケツって…(´ワ`;)


何度練習しても上手くならない上に先生達に雑音扱いされて追い出される羽目に。



sifia4391.jpg



自分は楽器演奏が出来るサイドだったのは意外。



スタジオを借りよう!→でもお金が無い→ならばバイトだ!!



…そのバイトもことごとく失敗して追い出される始末。

ミシン爆破は笑ってしまった(´ワ`;)



sifia4392.jpg


何やってんだよお前(´ワ`;)


紆余曲折ありつつ、バンド練習も形になり、


sifia4393.jpg

sifia4394.jpg



そして学園祭当日。


デミアンバンドの後、イリーナバンドのライブ開始。



sifia4395.jpg



歌ってるー!?






曲はこちら。

歌っているのは声優の川西ゆうこさんです。

※ちなみに原曲は韓国版です。



sifia4396.jpg



此処でもリズムゲー( ゚ヮ゚)


この曲、一度聴いたら癖になっちゃいました。

さすがメイプルストーリーのスピンオフクエストと言った所でしょうか。

学園青春ソングと言える曲に心打たれました( ゚ヮ゚)・∵.


バンド勝負はイリーナバンドの勝利で幕を閉じました。



sifia4397.jpg



こうしてフレンズストーリー・チャプター6は終了。


モンスター討伐クエストもそんなに多くなくて、やる分にはサクサク進めてストレスもありませんでした。


メイプルの現状に疲れてる人は是非プレイして、スピンオフの世界を体験するのも良いと思います(´ワ`)



sifia4398.jpg



クリア報酬のバンド椅子。



果たしてフレンズストーリーに次回はあるのかしら…?

このスピンオフは此処で終わらせるには勿体ないコンテンツだと思ってます( ゚ヮ゚)

徒然Mapleクエスト日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »