10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

カッコいいとカッコ悪い どうして極端なんだ

2016年11月30日
【ラブライブ!】Aqoursメンバーのイベント限定カードスリーブが登場!ブシロードより


青空衣装のスリーブは限定販売だって!?


買うしかないじゃない!!!


通販開始は1月6日からと、まだまだ先だけど忘れないようにしなきゃ…(´ワ`;)



出遅れてしまった!!

仕事帰りにセブンイレブンに寄ったらサンシャイン!!のe-maのど飴置いてたのはいいけど殆ど無かった_| ̄|( ゚ヮ゚)


梨子ちゃんの買えたのが幸いでした。


こっちの方は1日遅れで入るのが常かなぁ…( ゚ヮ゚)

次回から気を付けよう。



11月も終わりました!!

2016年もあと1か月しかありません!!



クリスマスケーキって心なしか昔と比べると小さくなりましたよね!?


…材料費が昔と比べて高くなってるから仕方ないとは思いますが_| ̄|( ゚ヮ゚)



そんな私はミルクレープが食べれればそれでいい(笑)

そのミルクレープも年単位で食べてないと言うね(´ワ`;)



・29日の日記


DSソフト「モンスター★レーサー」の曲聞いてたら急にやりたくなったので数年ぶりにプレイしました。


あれもこれも懐かしいと言う感覚がふつふつと湧き上がってきました(笑)


私の相棒のワイヴァーンも健在で( ゚ヮ゚)

浮遊のおかげで全地形を不得意無しで走れる(飛べる?)のは凄い便利なんですよね。

悪く言えば得意地形が無いから、得意地形のモンスターには差を付けられる欠点がありますけど(´ワ`;)


肩慣らし程度のプレイだったので、ボスラッシュをやってエンディング見て終了、な流れで。



モンスター★レーサーのキャラデザって誰だ…!?



あと、スマホ版もんすたあ★レースと言われてる「爆走!モンスターダッシュ」なんですが…





速攻で飽きた。




理由:リセマラが非常に面倒

今から始めても即座にガチャ1回しか回せない。


面白いって言ってる人には悪いけど、これからリセマラ前提で始める人には面倒かも。



これやるくらいならPSソフトのもんすたあ★レース頑張って買うわ(´ワ`;)

Vitaのアーカイブに来てくれるのが一番嬉しいんですけど(笑)




スクフェス。

マカロン使い切ってイベント曲消化して終了。


スコアランキングは祈るだけ!!

※結果、10000位内に入る事が出来ました。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

千変万化してみない? 運の荒波乗りこなせ

2016年11月29日
【超朗報】リスアニ!別冊「ラブライブ!」音楽大全が12/24発売決定!μ’sキャストの撮り下ろしインタビューなど盛り沢山の内容


μ's特集のリスアニ!KI★TA!!!


80ページとか豪華すぎて今から楽しみです"((∩´ワ`∩))"

ツイッターにて、ランティスの木皿氏が9/9と言う意味深なツイートをしていましたが、リスアニ!の為の9人全員のインタビューが終わったとの意味で。


もう二度とμ'sとしてメディアで見れる事が無いと思っていたので、ホント感激ですわぁ…



仕事帰りにツタヤ寄ったらアニメサンシャイン!!のサントラ売ってなかったわ_| ̄|( ゚ヮ゚)

来年2月の車検に備えて貧困状態なので買えませんけど。


ジャンプ読みまして。

左門くんの人気投票、やはりと言うかてっしーが1位でしたか( ゚ヮ゚)


まさかの九頭竜が3位だったのは意外でしたが…(´ワ`;)


票数5000台と、中々…かな( ゚ヮ゚)?


どっかのなんちゃって剣道漫画より多いから別にいいんですが(笑)

あれより少なかったら屈辱モノですけど


レッドスプライト、最終回でしたか(´・ω・)

連載終了お疲れ様です。



ここ最近の鬼滅の刃が面白くて、毎週楽しみにしてるジャンプ漫画の一つとなってます。



・28日の日記


スクフェスのスコアランキング。


10000位内は絶望的かと思いつつ。

下手にスコアSRのスキルレベル上げるよりは、覚醒済URのスコアアップスキル持ちを出張させた方が良いと言う情報を得まして。


早速、踊り子編のクール属性・覚醒済URことりちゃんのスキルレベルを3に上げて、チャームスキルを装備してスマイルPTへ組み込み。

何度か課題曲をプレイしたら、見事にスコア更新出来ました"((∩´ワ`∩))"


これなら最終日はギリギリ…かも?


スキルレベル上げれるくらいに矢澤シスターズが居て良かった_| ̄|( ゚ヮ゚)

後ヒフミトリオも。


ただ、URのスキルレベルを3→4に上げるには1500も必要なんだよなぁ(´ワ`;)

此処からはママライブ頼みとなるのか…!?



来月のシールSHOPで2年生補正のあるURが来るといいなぁ…



徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

指先に予感で踊る今が 私を待っていたの?

2016年11月28日
【ラブライブ!】「e-maのど飴 Aqoursミックスフルーツ寿太郎みかん果汁入り」セブンイレブンにて販売開始!


あ、今日から販売開始か( ゚ヮ゚)


言うまでも無く善子梨子の欲しいけど、いかんせん高いもんなぁ…(´ワ`;)

売ってたらラッキー程度に考えとこ。

特に善子の方。



仕事中、昨日の胃カメラ検査で身体の中をチューブが通った感覚に見舞われててちょっと苦しかったです(´ワ`;)

麻酔通されてても、何となく残るんですよね…



今日は妹の誕生日です( ゚ヮ゚)

少しは気の利いた事が出来れば…と思いきや、明日仕事休みだからって飲み会に出かけちゃった(´ワ`;)


ま、いいか(何)









ジョジョDU第35話、はがねオーケストラ第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・27日の日記





もんすたあ★レースのBGM聞いてたら無性にPS版やりたくなってきた( ゚ヮ゚)


PS版持ってたけど借りパクされたんだよおおおおおおおおおおお

この際Vitaで配信してくれませんかね(切実)



そう言えばもんレーの作曲者ってスパロボKで音楽盗作事件の人なんですよね…

なんだかなー(´ワ`;)



スマホゲーにもんすたあ★レースに類似したゲーム「爆走!モンスターダッシュ」があると聞いたので、やってみようと思います。


まずはリセマラからー_| ̄|( ゚ヮ゚)



pixivでのもんすたあ★レースは圧倒的にモンスターのイラストが多いと言う風潮。

実際可愛いかつ実力系のモンスターも多いですしね(´ワ`)



今更知ったんですが、もんレーのキャラデザ・はぬまあん氏って既に亡くなってたんですね…(´・ω・)




スクフェス。


イベント絶賛失速中です_| ̄|( ゚ヮ゚)

とりあえず真姫ちゃん3枚取れればいいやー…


次回のアップデートでμ'sの曲で何が追加されるのか、それを楽しみにするだけです(´ワ`;)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

鍛えろ 武器になれ 秘密の力

2016年11月27日
【ラブライブ!】スクフェスにマスター来てから親指諦めたやつ


はい、私じゃありません( ゚ヮ゚)

親指でもMASTERはそれなりに出来てるワケでして…


駄目ならiPadに移ればいいだけの話だけど、そこまでする必要も無い感じで。



朗報】コードギアス続編決定!ルルーシュも生存確定


な、なんですってー!?

…劇場版は観たいな。

新シリーズはアニメであって欲しいなと思います( ゚ヮ゚)


ルルーシュ生存はスパロボマジックだけだと思っていたら、正史になるとは…( ゚ヮ゚)


朝に医者で胃カメラ検査してきました。


2年前に経験はあっても、身体の中に胃カメラチューブが入っていく感覚は苦しいです。

終わった後も、身体の中に異物感が暫く残るから気が気じゃないです(´ワ`;)


検査の結果は胃炎でした。

ピロリ菌は無いとの事で、大事にはならなくて済んだみたいです。


ストレスが原因じゃないかと言われた時は何も言い返せませんでした(´ワ`;)

自覚は無いけど、実際そうなんだろうなぁ…と。







デュエル・マスターズVSRF第35話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・26日の日記


25日に買ったサンシャイン!!のSID…じゃなくてSSD(Sea Side Diary)読みました。


善子ちゃんはG'sの方が「堕天使ヨハネ」としての我が強くて好き。

μ'sの矢澤にこ枠と言っても過言じゃないくらいに。

アニメでは堕天使やめたがってたのに結局13話で全校生徒に公開しちゃって、結局どっちなのよブレブレじゃねーか、でしたし。


花丸&ルビィコンビはアニメで幼馴染設定無くされた分、読み応えがありました。

アニメの善子ちゃんと違ってこっちは幼稚園時代「から」ずっと一緒の描写ありましたし。


G'sマガジン時代での始動からずっとサンシャイン!!見続けていた身としてはアニメの設定改変はどうも…ねぇ。

G'sのμ's→アニメμ's1期と見てたファンもこんな気持ちだったのかなぁ…?



4巻はてくてくAqours、5巻は3年生陣のSSD…

楽しみは尽きませんね。



そして、5巻から急遽付けられたイベントチケットの詳細は何なんだろう?



スクフェス。

Wonder ZoneのMASTERフルコンボ出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


2年生限定勧誘、ラスト11連やったら小悪魔ことりちゃんだけだったと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)

スキルスロット4だったので練習でスキルレベルアップさせました。



これでスコアランキング10000位内入りが絶望的になった_| ̄|( ゚ヮ゚)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

天の混乱が招きますよ ちょっと地獄

2016年11月26日
【悲報】水瀬いのりさんに殺害予告… 安全を考慮して直近のイベント出演は中止に


ラブライブ!サンシャイン!!12話に出演した水瀬いのりさんのイベントが殺害予告によって急遽中止に、との事。

こんな事する愉快犯の気持ちってさっぱりワカンネ


犯人は特定されて捕まったとかで。

良かった良かった。

…でもイベント楽しみにしてた方々は残念でしたね(´・ω・)



逢田梨香子さんが11月28日の「阿部敦の声優百貨店」に出演する模様【Aqours声優】


りきゃこ出演KI★TA!!


でも番組は有料だっ!!!


(´ワ`;)


明日は約2年半ぶりの胃カメラ検査です(´ワ`;)

初めてやった時は検査後の気管支が色々苦しかった気がしたような…うむむ。


診察料もバカにならないし、自分の身体を大事にしなきゃいけないなぁホント。

上腕二頭筋の炎症も未だに引きずってて右肩滅茶苦茶痛いですし。






遊戯王アークファイブ第132話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・25日の日記


シンガンクリムゾンズの挿入歌めっちゃ良かった"((∩´ワ`∩))"

普段は顔芸やらでギャグ系と化してるクロウ君がいざ歌う時となれば誰だコイツ並みのカッコよさを発揮するもんなぁ。


まさにシアンが表の主人公ならクロウは裏の主人公って感じ。


SB69#8話も言う事無しでした。

アルカレアファクトはやっぱり(チタン以外)洗脳されてたんだなぁ( ゚ヮ゚)

チタンは遅れて来てたからマネージャーに洗脳されてなかったのかしら。



気が付けばもう8話。

残り4話でどう纏めるのか気になる所です…( ゚ヮ゚)


9話でプラズマジカの対バン始まるっぽいし、此処からかしら…?



スクフェスのモチベーションがだだ下がり中です_| ̄|( ゚ヮ゚)

2度目の2年生限定勧誘もSRが2枚と、何とも言い難い結果でしたし。

水兵服ことりちゃん覚醒出来たのは良いんですが。


今回のスコアランキングは諦めるしかないかなぁ。

こればかりはスマイル値不足でしかないし。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

少しふらりと自分の道へと 続く場所探して

2016年11月25日
【ラブライブ!】スクフェス、新SSR「高坂穂乃果[誕生石編]」追加!SR「西木野真姫」も追加に


クッ…2年生勧誘の最中にSSR穂乃果ちゃんの追加だと…!?

クール属性はAqours共々2年生で固めてるから戦力増強に欲しい所だけど…うーん。


やめよ( ゚ヮ゚)

2年生限定勧誘はスクフェスの勧誘で一番楽しみにしてるのもあるし。



ラブライブ!サンシャイン!!BD3巻買いましたー!!

まさかの発売日に買えるとは(笑)

仕事午後から代休取ったし、何も問題はない( ゚ヮ゚)


更にSB69#のシンガンクリムゾンズの挿入歌CDも買いました"((∩´ワ`∩))"

これはホント家畜出荷モノですわ( ゚ヮ゚)


きーやんの歌声ほんとすげー( ゚ヮ゚)



映画の「聲の形」観に行こうと思ったら、最終時間上映が18時で撃沈_| ̄|( ゚ヮ゚)

君の名は。は20時にもやってるのに…


…観るのやめるか( ゚ヮ゚)・∵.






SHOW BY ROCK!!#第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・24日の日記


指の切り傷まだ治りません_| ̄|( ゚ヮ゚)

スクフェスやる時もまだ痛みます(´ワ`;)


イベントですが、スコアランキング10000位内が無理っぽい_| ̄|( ゚ヮ゚)

スマイルUR1枚手に入れないと駄目なレベルで。



はがねオーケストラがアップデートにて、コラボしてる某ボーカリスト討伐クエストが出まして。


早速やってみたら辛いのなんの(´ワ`;)


協力プレイってどうも苦手…

戦友(フレンド)限定でないと招待出来ないシステムって個人的に好きじゃないんですよね(苦笑)


黒猫のウィズみたいに、誰とでも協力出来る仕様にしてほしかった。



マキロボの頭と脚部が手に入りました( ゚ヮ゚)

使えるかどうかは、何とも言い難い性能でしたけど。



アニメのはがねオーケストラで今度、コラボの某ボーカロイドが出演するとの事で色んな意味で期待してます( ゚ヮ゚)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

冷静な指で確かめたくなる 刺激と興奮のステージ

2016年11月24日
【ラブライブ】Aqours「ジングルベルが止まらない」がフラゲ日11/22のオリコン3位にランクイン【サンシャイン】


やったぜ"((∩´ワ`∩))"


でも応募券ありきだから、何とも言えない気分です(´ワ`;)

発売日のオリコンデイリーは何位かなぁ…?



昨晩の雪が嘘のように、朝の外は真っ白じゃなかったです( ゚ヮ゚)

でも予報だと明日も雪なんだよなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


土曜出勤分の代休取らないといけなくなったので、明日の午後休み取ろうか考え中です。

サンシャイン!!のBD3巻発売日だしー、買いにいくなら丁度いいかなーと。

月末になったら休み取れ無さそうだしー。



・23日の日記


ロマンは追い求めて大成させるもの。

…と、デュエマの大会でジュヴィラユニバースを使って全然回らなかったシフィアさんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



ポケモンGOでストライクゲットしましたやったー!!

何この緑でフワフワしてるもの…と思ってタッチしたらストライクだったと言うね(笑)


CP300後半で、評価は普通以上。


それでも好きなポケモンだからゲット出来て良かった"((∩´ワ`∩))"




親指に切り傷出来ちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)

爪の隙間から下5ミリ程の辺りに1センチくらいの_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェス親指勢なので痛いです。

液体絆創膏塗っても(´ワ`;)

でも液体絆創膏塗ってても反応してくれるのが嬉しい(愚)



スコアランキングが7000後半まで落ちてました_| ̄|( ゚ヮ゚)


今回ばかりは10000位内入り出来るかどうか。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

大きな口で味わうタコスは 勝利の味

2016年11月23日
「ジングルベルがとまらない」リリースイベント概要が判明 二部制&オルスタ【ラブライブ!サンシャイン!!】


二部制なのはいいんですが、応募が応募券1枚に一部しか出来ないってのが…


要するにどっちも当選したかったら複数CD買えって事ですか(´ワ`;)

これは酷い。


イベント開催日時も日時だから、配信も絶望的なのが_| ̄|( ゚ヮ゚)

円盤の特典ならまだ許せる範囲かなぁ…。



三大ポケモンGOが廃れた原因 バッテリー消費しすぎ ポケモンの巣


バッテリー問題は仕方ないんだよなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)

それ以外にもいろいろ面倒だったりしますけど。


現に私の住んでる所、周辺にポケモンいねーんだよ_| ̄|( ゚ヮ゚)


ポケモンGOプラス予約したのもあって、私は続けてますけど。



雪が降ってきました(´ワ`;)

夜に振り続けると、翌朝が滅茶苦茶怖いんですよね…


道路が凍ってたらそれは危険信号。



・22日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!スクフェスコラボCD買いました"((∩´ワ`∩))"


CDドラマパートの面子は属性毎に分けられてたんですね。


アニメからサンシャイン!!に入った人はドラマCDのAqoursの性格には驚きを隠せないと思います(´ワ`;)


クール組が実質よしりこで歓喜してたんですが(笑)

善子ちゃんが梨子ちゃんの事を呼び捨てだったのはホント意外。

いや、そこはリリーって呼んでよ(愚)


千歌=多分まとも
梨子=常識人
果南=キャラ崩壊
ダイヤ=キャラ崩壊
曜=常識人
善子=キャラ崩壊
花丸=超畜生丸
鞠莉=発想が明後日に跳躍
ルビィ=キャラ崩壊


ドラマCDの9人は、ざっとこんな風に感じました( ゚ヮ゚)

賛否両論だからなんともかんとも。


ダジャレ千歌ちゃんが無くなってて残念_| ̄|( ゚ヮ゚)



果南ちゃんがセンターの3rdシングルにもドラマパートはあるのかなぁ…?

PVはきっとある。μ's時代からそうだったから。



スクフェス。

クールヴェールゲット出来ましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ


補助チケットでピュアUR希ちゃんが出てご満悦。

9%&3年生6%だから、Aqoursサイドのイベントでも十分やっていけます。

ピュアのAqoursサイドはSSRでダイビング果南ちゃん2人、浴衣ダイヤさんが居るのが強み"((∩´ワ`∩))"



徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

肝心要 眼鏡外したら 本気モードで勝負

2016年11月22日
【ラブライブ!】サンシャイン!! のパスポートケースが登場!バンダイビジュアルより


こういう日常で使えるグッズ出すのは良いと思いますが…


Aqoursに限ってはあれもこれも出てる感じがして購入意欲が沸かない_| ̄|( ゚ヮ゚)

2500円も何気に高く感じる…


先日発表したバッグの方がまだ需要があると思うんですけどどどどどど



仕事帰りにツタヤ寄ってスクフェスコラボCDゲットだ!!



…と思ったらまさかの売り切れだって!?


秋田からミニライブに行きたい人が大量買いしていったのかしら(苦笑)


とりあえず今晩はツタヤ巡りしてみよう。


こんな蛮行に及ぶのはラブライブ!2期BD7巻の発売日以来だ(笑)




・21日の日記


スクフェスのイベント突っ走ってます。


スコアランキングの順位がかなり危ない位置に居て、最終日には10000位台に落とされるんじゃないかと言う不安が…(´ワ`;)


…ここは2年生限定勧誘に賭けたい!!

せめてSSR穂乃果ちゃんが欲しい所。


URはスマイルで9%&2年生6%が欲しい…!!

一応シールSHOPに上記のセンタースキルに該当するUR穂乃果ちゃんが居るけど回復スキルなのがなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


そしてイベントSRことりちゃん2枚目ゲット。

シール覚醒してたので特別練習でスロット4へ。


3枚目はスキルレベルアップとして。

SRシールも戻ってくるから良きかな。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

嬉しくて楽しくて 君の存在が強くしてくれる

2016年11月21日
【ラブライブ!】チアガールver.の絵里ちゃん、ことりちゃんがフィギュア化!マックスファクトリーより


μ'sのフィギュアが出てくれるのは凄い嬉しい(´ワ`)

この流れだと全員のチアガールverが出ると思っていいのかな。

海未ちゃんに期待したい( ゚ヮ゚)


そしてことりちゃん欲しい( ゚ヮ゚)



μ'sグッズがラブライブ!運営の意向で、多方面の会社に制作・発売を認めない状態だからスクフェスのフィギュアが出てくれるのはホントありがたいです。

スクフェスの関連商品に限ってはラブライブ!運営も止める事が出来ないみたいで。



【ラブライブ!】BD4巻の特典「てくてくAqours 1年生編」と「録り下ろしAqoursオリジナルソングCD」試聴動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


4巻の特典曲は3年生陣…と思いきや、まさかのAqours9人だって!?( ゚ヮ゚)

メインはスクフェスクール組(ダイヤ、梨子、善子)をメインに出してるのかな?


ともかく、今までのAqoursに無い曲の雰囲気が新鮮に感じました"((∩´ワ`∩))"

フルで聴くのが楽しみです。



そして明日はスクフェスコラボCDのフラゲ日。

SB69#のシンガンクリムゾンズのCDも同日発売…買うか悩むなぁ(´ワ`;)









ジョジョDU第34話、はがねオーケストラ第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・20日の日記


スクフェスイベント始まったぜ!!!

マカロンイベントは基本ごほうびBOX開封祭だからモチベーションはそれなりに保てます。


WILD STARSのMASTERで稼ぎまくりです。

コンボ下手に切らさなければ100万台出せるので、4倍でマラソンしまくり状態。


イベント終わる前には曲プレイ回数もSになりそう。


課題曲はスマイル属性。

意外と厳しい(´ワ`;)

2年生サポートありきでそれなりのスコアが出せますが、現状で最終日まで4桁維持出来るか不安…


μ's限定勧誘で2年生限定が来るから、それ頼みな所も強い…かなぁ(´ワ`;)



そして初日イベントSR1枚ゲットは基本。


とりあえずシール覚醒。

その後は2枚目報酬で特別練習してスキル枠を4にして、3枚目報酬で練習してスキルレベルを2に。


ピュア2年生でスコアアップは少ないから地味に助かる…_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェスの後はAbemaTVでSB69#の6話までの一挙放送観てました。


5話のシンガンクリムゾンズの全部盛りカレーは何回聞いても笑えます(笑)


徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

誰ぞ鬼と化し とどめ刺して茫然 暗き永遠よ

2016年11月20日
【ラブライブ!】次に出るドラマCDでどれぐらいアニメの影響を受けてる気になってるやついる?


今週発売のスクフェスコラボシングルには豪華にドラマパートも入ってるワケでして…


アニメはアニメ、ドラマCDはドラマCDと境界線があれば良いんですけど。

ダジャレ千歌とか一例。


ドラマは基本ぶっ飛んでるのがμ's時代からの伝統(?)だから、凄く期待してるんですけどね( ゚ヮ゚)

23日が祝日だからCD店には1日早く入る…のかな?


…と思いながら、月曜に購入したアニメZ/Xの主題歌CD買った日(2014年2月10日)の記事を遡ってみたら火曜日が祝日だったと言うね。

普通に火曜日フラゲでしょうね。

それはそれで構いませんけど。



今週は祝日もあるし、割と気楽にいけそうです。

でも仕事中に身体の具合悪くならないか心配ですが…(´ワ`;)


長時間PC画面とにらめっこしてると吐き気がして苦しかったですし、先週いっぱい。






デュエル・マスターズVSRF第34話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・19日の日記


何か月ぶりか分からないけど、メイプルストーリーにINしたよ!!


いつの間にかサーバーが3つに減っててびっくり!!

チャンネルは減ってはいないもののプレイヤー人口が減ったのか、それとも縮小して効率化を考えたのか…



INした所で何もしてませんけどね!!!

リゼロのコラボやってたけどアニメ全く見てないので分かりません_| ̄|( ゚ヮ゚)


何と言うか、PCネットゲームのコラボと聞いてもどうもパッとしません。

そこまで金つぎ込もうって気にもなれませんし(´ワ`;)


メイプルの場合、ランダムアバターやランダム髪型と、運が悪ければバカみたいに金のかかるコラボアイテムだし…


ランダムと言えば、ランダム髪型で15000円以上損害出した苦い思い出が…( ゚ヮ゚)・∵.

※結局出ませんでした




スマホゲー。


ログインゲーと化していたぷよぷよクエストのガチャで過去の限定キャラが当たるガチャがあったので、ゲンブ(CV:内田彩)を出すべく10連×2やったけど出ませんでした。

★6出たけど、それでもゲンブが欲しかったんだよおおおおおおおお


…はい、またログインゲーに戻ります(愚)


ぶっちゃけスマホゲーはスクフェス、KOF98、はがねオーケストラくらいしかまともに遊んでません(笑)

メタルサーガも実は飽きてて、引継ぎコード発行して眠らせたいけど引継ぎコードの保管期限が3日と言うね( ゚ヮ゚)

消すに消せない_| ̄|( ゚ヮ゚)



スマホゲーもスッパリ切るのも勇気がいりますね(苦笑)



スクフェスのイベント頑張るぞー


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

多分何もいらなかった でも今は頑張る

2016年11月19日
【ラブライブ!】ことまきマカロンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!【スクフェス】


そう言えば今月は末が30日だから明日イベント開始か( ゚ヮ゚)

てっきりμ'sのメドフェスが来ると思っていたから、此処でマカロンイベントを差し込んでくるのは意外。


…となるとこの次はAqoursでメドフェス?

それはそれで有難いですけど。

曲のラインナップも増えてきたし、そろそろメドフェスやってもいいでしょ?と思っていたので。



そして気になる課題曲は何だろう…?

がんばる人って事は、もしかしてprintempsの2期BD2巻全巻購入特典のチアデイ?


だったら嬉しいんですけど。

何にせよ、全力で臨むだけです。



スクフェスのイベント初日は体調が悪い事が多くて。

スマホやPCの画面を数分見続けるだけで吐き気を催す状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)


安物だけどブルーライト対策の眼鏡買っておいて良かった。

無いよりはマシなので。



今日から「聲の形」が映画館に2週間限定で上映になりまして。

来週の金曜か土曜の夜に観に行こうかなーと考えてます。






遊戯王アークファイブ第131話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・18日の日記


久しぶりにコズミックブレイクをやったぞ!!


Br下げを意識した小ズルいプレイをしつつ、アリーナ戦を5回だけ。


毎度ながらラグひでーわ_| ̄|( ゚ヮ゚)

やれない事は無いですけど。


1か月もほったらかしておけば新機体も追加されてまして。


ヒューマノイドタイプで「ハラショー」言ってる機体が居てびっくり。

しかも棒(´ワ`;)

ラブライブ!の絢瀬絵里ちゃんを見習いなさい(笑)


コズミックブレイク ソラの戦団でもそうだけど、声優惜しんじゃいかんよ。

ソラの戦団だって、コズミックブレイク・ヒューマノイドタイプの声は使い回しが大半だし。



昨今のサービス開始したスマホゲーも、有名声優を惜しみなく起用してるイメージが強いし…

そんな中で、ソラの戦団は大丈夫なのかしら。


私はガチャ回す為のダイヤの配布率の渋さに投げましたけど(´ワ`;)

※引継ぎ用のパスワードはちゃんと発行してます。



スクフェスはイベント開始前にレベルが上がりそうなので調整。

レベル上がる前に、セイントスノー妹の絆MAXに出来て良かった(´ワ`)


徒然CosmicBreak日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

隠せない気持ちで 怒る悲しむ抱きしめる

2016年11月18日
【ラブライブ!】「スクコレ」遊びかた紹介動画が公開!あんちゃん、すわわ、あいきゃんの3人でお届け!


これは良いわね"((∩´ワ`∩))"

μ'sの時もやってほしかったなぁ…。

それは置いといて。


スクコレは一応、400円ガチャくじで当てたμ'sのお試しセットがあるから遊べなくもないんですが…

さすがにやるとなると、対戦相手がいるかどうかの問題(苦笑)



朝熱出しました_| ̄|( ゚ヮ゚)

ついでに週の始めからずっと腹痛と吐き気を引きずっていたので、午後から医者行ってきました。


そうしたら胃カメラ診察する事になりました( ゚ヮ゚)

27日に。


27日はアニメイトにラブライブ!サンシャイン!!BD3巻買いに行こうと思ってた日だったけど…


診察終わってからでも十分か( ゚ヮ゚)



診察の為に行かないといけない医者多すぎて笑えない。






SHOW BY ROCK!!#第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・17日の日記


最近ニコ動の配信アニメ見るのが、最新話配信の前日に見てるギリギリのシフィアさんです_| ̄|( ゚ヮ゚)

SHOW BY ROCK!!#の6話もこの日に観ました(´ワ`;)


ちなみにAbemaTVでも配信してたんですね、SB69#は…


ホント「かわいい」の一言に尽きるアニメだなぁ(笑)


失踪したシアンちゃんが心配です_| ̄|( ゚ヮ゚)

誕生日が同じと言う共通点もあって、他人事には感じられない(笑)






シンガンクリムゾンズのこの登場シーン?好き。

お前ら食べ物で遊んでんじゃねーよ、と(笑)


ロムの豚骨ラーメン、ヤイバ&ロムのカレーが比較的まともだと言うね。

アイオーンの福神漬けはギリギリ許せる(笑)


そんなSB69ですが、最近アプリの方もちょくちょくと遊んでます。

と言ってもアニメ曲しかやってないんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)


散々ログインゲーして貯めたメロディシアンで回したガチャから出たSSRプロマイドを強化したら、形だけでも属性別で組めるようになったのもありまして。

強化素材もログインゲーで貯まってましたし(笑)



SB69はボタン3つしか無いとは言え、スクフェスとはまた違った難しさがあって面白いです(´ワ`)




夜寝る時、極度の興奮状態で全然寝付けませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

バファリン飲んだら30分くらいで落ち着けましたが…。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

目を閉じて頷いて 今、勝負かけるから

2016年11月17日
【ラブライブ!サンシャイン!!】 「浦の星女学院 キッチンカー」登場!こんな都会的なものが!!


とんでもない物まで展開してきたなぁ、サンシャイン!!は。


…まあ地方が地方だから手が届かないんですけど!!!_| ̄|( ゚ヮ゚)


でもこの時期ならAZALEAのホットドリンク飲みたいかも( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】お前らが推しを選んだ理由で決め手になったのは何なの?


絢瀬絵里のビジュアルが好み→声優がflipsideの南條さん→興味を持ってソロ曲を聞いてみる→ハマった。


大体こんな流れです。

ラブライブ!にハマった切欠も含めて。



11月に入ってから元気な日よりも体調が悪い日の方が多くてしんどいです_| ̄|( ゚ヮ゚)



・16日の日記


ポケモンGOで何気に7日間スポット訪問、ポケモンゲットキャンペーンを達成しました"((∩´ワ`∩))"

沢山手に入った砂はサンダースの育成につぎこみました( ゚ヮ゚)


時期の影響なのか、分布図を見るとニドランやコイルなんかをシルエットで見かけるようになりましたね。

まだ捕まえてませんが(´ワ`;)



頭痛が酷かったのでとことん寝てました_| ̄|( ゚ヮ゚)

それでも調子が悪いまま引きずって今日に至ってるわけなんですが。



仕事も休める状況じゃないし、仕事中に倒れたらどうしよ(苦笑)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

楽しんで、へこまないで その言葉をもう一度言って

2016年11月16日
【ラブライブ!】朗報!正月にNHKEテレで「ラブライブ!劇場版」放送決定!!!夕方17時から放送!


劇場版ラブライブ!が1月3日の17時からEテレでまさかの放送だそうです!!


さすがNHK、ラブライブ!には寛大すぎる( ゚ヮ゚)


来月にはセカンドシーズンの再放送もあるから、見逃せませんね。

だが深夜時間帯だ。


【ラブライブ!】スクフェス「フルーツパーラー編」の穂乃果ちゃんがフィギュア化!アルターより


μ'sのグッズは出ないけど、スクフェス名義ならμ'sのフィギュアの展開があるのは嬉しい所(´ワ`)

フルーツパーラー編のチョイスは意外と言えば意外。

これの前は夏祭り海未ちゃんだったかしら。


夏祭り海未ちゃんはホント欲しいなぁ( ゚ヮ゚)

フィギュア沼に片足突っ込みかけてるシフィアさんです。


プライズゲームのμ'sフィギュアが安く売ってるとつい買っちゃって(´ワ`;)

No bland girlsのことりちゃんかわええ"((∩´ワ`∩))"



【悲報】DMMのネトゲ、サービスインからわずか一日でサービス終了


DMMのゲーム「カオスサーガ」が僅か1日でサービス終了だって…!?

サービス開始して史上最速ですねこれは( ゚ヮ゚)


終了の原因も納得ですし、それはやばいでしょと(´ワ`;)


DMMにはサービス開始前に終了したゲームもあったみたいですが…



・15日の日記


スクフェスのスコアマッチイベント終わったー!!


スコアマッチprランキングも何とか4桁台の順位に入れて良かった良かった(´ワ`;)

次回から切断に対するペナルティ用意してくださいね。


イベントptランキングはいうまでも無く千歌ちゃん3枚取りで。


手に入った勧誘チケット5枚は仕事してくれませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

せめてSR曜ちゃんが欲しかったけど…


16日から5日連続ログインで伊達政宗装飾のURにこが貰えるキャンペーンが始まるワケで。

…イラスト見たけど、何かパッとしないなぁ(´ワ`;)

何かが足りない感。


特典系URもスロット2だから使える範囲が限られるのがなぁ。

せめてスロット3にしてくださいお願いします。

SRの方もスロット2にしておくれやす_| ̄|( ゚ヮ゚)




徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

精一杯笑顔でいよう 手加減はしないで

2016年11月15日
【ラブライブ!】渡辺曜ちゃんが「ねんどろいど」になって登場!グッドスマイルカンパニーより


ラブライブ!サンシャイン!!ねんどろいど第2弾は曜ちゃんでしたか( ゚ヮ゚)

流れ的に梨子ちゃんかと思ってたのでちょっと意外。


…と言ってもμ'sの時もいつもの順番じゃなかった(はず)から、そんなものかなぁと( ゚ヮ゚)


しかし、デフォルメされても表情も相変わらずの可愛さだなぁ。

更に付属品でウインク顔と眼鏡パーツとか…分かっていらっしゃる(笑)



発売までまだ半年もあるけど、あっという間なんだろうなぁ( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】スクフェスコラボシングル「ジングルベルがとまらない」&「聖なる日の祈り」の試聴動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


発売を来週に控えたスクフェスコラボシングルの視聴動画KI★TA!!


ドラマパートがすっごい楽しみです。



一日遅れでジャンプ読みました。

スケットダンス作者のこち亀が部長オチで締めてたのが面白かったです。

やはり「両津(作中では両スン)の大馬鹿者はどこだ!?」はこち亀の代表作オチ( ゚ヮ゚)


ラブラッシュ!連載終了お疲れ様でした。

あっという間に終わっちゃいましたね_| ̄|( ゚ヮ゚)

絵柄は好きだったんですけどね…



左門くんはサモナーの展開、早くも来週が気になって仕方ないです。

来週のネビロス悪魔モードの活躍に期待感が高まってます( ゚ヮ゚)・∵.


それでもマステマ相手には一筋縄ではいかなそうな予感もしますが…



・14日の日記


スクフェスもスコアマッチptを程々に調整した後で、久しぶりに超女神信仰ノワール立ち上げました。

前回のプレイ日が3日でした_| ̄|( ゚ヮ゚)


強くてニューゲーム状態でサクサクすすめて、ようやくプーナ登場回まで来ました。


プーナの声は、ラブライブ!の桜内梨子役の逢田梨香子さんなワケですが、作中だと全然イメージが異なる声でびっくり。

ノンビリかつおっとりした口調なので、梨子ちゃんとはまた違った演技と言いますか。


とにかく、仲間になったらがっつり育てる方向で。

そらまる&ナンジョルノの演じるキャラも1週目で使ってなかったから、そちらも同じく育てようっと。



…それでも、アイン・アルちゃん使いたくなるんだよなぁ(笑)

彼女は超女神信仰ノワールの中で一番のお気に入りです。



今後のネプテューヌシリーズにもラブライブ!声優出ないかなぁ。

出たら即買うんですけど(笑)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

読みって 打ちって 流れは持っていかなくちゃ

2016年11月14日
【ラブライブ!】サンシャイン!! Blu-ray第4巻紹介PV&「ジングルベルがとまらない」CM9種解禁


ラブライブ!サンシャイン!!BD4巻のジャケットイラストも公開され、紹介PVは小林愛香さんが担当( ゚ヮ゚)


「ジングルベルがとまらない」のCMなんですが、これ9種類も作る必要あったのかしら…?

ラブライブ!もスクフェスの雰囲気も感じないんですけど(´ワ`;)



【ラブライブ!】スクフェス、2017年からμ'sのキャラ限定勧誘始める


昨日も言ったけど、ホント有難いはいりょです。

でも限定勧誘は1日何回も出来るのか、はたまた前回みたいに11連を3回限りなのか。


1日に何回も出来るなら、誕生日から1週間くらい期限を設けてほしいかなーなんて思います。



分かってはいるけど、いずれμ'sの新勧誘が無くなるんだろうなぁ。



月曜の仕事は滅茶苦茶眠かったですはい。








ジョジョDU第33話、はがねオーケストラ第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・13日の日記


車にワックスかけながらスクフェス感謝祭・開会式を聴いてました( ゚ヮ゚)


フレッシュAbemaTVで視聴してたらしょっちゅう強制終了するし_| ̄|( ゚ヮ゚)

なのでニコ動アプリで視聴してました。


閉会式での新情報。

スクフェスACが12月6日から稼働と言う事で、今から楽しみです"((∩´ワ`∩))"


連動企画でスクフェスのカードを実際にカード化出来るとの事で、此処はスクフェスブック特典のクリスマス絵里辺りを作りたいなぁ…なんて。


更に連動でスクフェスの譜面を共有できるのは嬉しい仕様ですね。

アーケードでスマホゲーの譜面なら意外と慣らし無しでもいけそう?



スマホゲー版のフルCG化は…うーん。

重くならなければいいんですが。



サンシャイン!!BDの5巻、6巻、7巻に急遽イベント先行チケットの応募券が付いたワケですが…


そんな事しなければならない程危ういんですかね?

あくまで「先行」だから無理に積んで買う程でも無さそうですけど。



スクフェス。

イベントptの最終報酬も貰ったので、後はスコアマッチptを上げていくだけです。

此処からが本当の勝負所だぜ…



最終日に、切断するとptが下がる仕掛けが入ってくれませんかね…?



徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

もう一度考えるよ ここで挫けるなんてらしくない

2016年11月13日
【スクフェス】R 鹿角理亞 配布!!【セイントスノー】


スクフェス、今日のログインボーナスにてセイントスノーの妹が配布きました( ゚ヮ゚)

残念ながらボイスは付いてません。Aqoursみたいに後に追加でしょうけど。

A-RISEは最初からボイスあったのにね。


いずれシールSHOPのラインナップに置かれるんでしょうね。

とりあえず気が早い人はシール覚醒で(笑)



Aqoursのシングルが発売された週にピンポイントでMステやらない法則【ラブライブ!サンシャイン!!】


最近Mステ見てないから知らなかったわ( ゚ヮ゚)

あの番組は今じゃジャニーズとAKB関連の宣伝番組なだけだし。


アニメ映像は流すのに金かかるから等のケチくさい理由でもあるんですかね(笑)



【ラブライブ!】スクフェスフルCG化!!メンバー限定勧誘など新情報が続々とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


本日のスクフェス感謝祭にて、スクフェスの色んな情報が公開されました。

アーケード版も同様に。


μ'sメンバー限定勧誘がキャラの誕生日に実装なのは嬉しいんですが、凛ちゃんファンは超もどかしい思いをさせられる羽目に…(´ワ`;)

とりあえず海未ちゃん限定勧誘を待つ!"((∩´ワ`∩))"


ログボURの再入手は嬉しい(´ワ`)

ことり式雪だるまが欲しかったから尚更。


フルCG化はどうなる事やら。

ロード時間長くなるとか、ラグるとか無しにしてくださいよ_| ̄|( ゚ヮ゚)


オンオフ機能はあってほしいです、はい。


秋田でのスクフェスミニ感謝祭が2月19日。

これは絶対に行かなきゃ。

前日に会場近辺のネカフェに陣取っておくのもありか(笑)

場所次第で。






デュエル・マスターズVSRF第33話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・12日の日記


相変わらずスクフェスのスコアマッチ走ってまーす( ゚ヮ゚)

ホント、スコアマッチptのせいで走り続けてないと不安で不安で(苦笑)


ほんと切断君は自分のpt維持に必死だなぁ( ゚ヮ゚)

追われるプレッシャーに勝てないんでしょうね。

負けなきゃいいだけの話なのに。


最終報酬までもうちょっと。


問題なのは最終日なんだよなぁ…。

昼休みでどれだけpt維持出来るか。


さすがにスクフェス如きで土曜出勤分の代休取るのは勿体ないし(笑)


徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日はきっと 一万、十万、百万点の世界へ

2016年11月12日
【ラブライブ!】善子が使いそうなデュエルマスターズのカード


遊戯王なら暗黒界とか使いそう。

デュエマなら、光と闇の構成で偽りの悪魔神王デス・マリッジを切り札にしたエンジェルコマンド&デーモンコマンドの混成とか。

天使だし悪魔だし。


あと、ざっくり考えれば闇のエンジェルコマンドで。

〇〇の「堕天」と名の付くクリーチャーもいるワケだし。


闇エンコマはクセがあるけど使ってて楽しい。



土曜出勤でした。

朝7時半ってホント早い_| ̄|( ゚ヮ゚)


常に時間前行動を心掛けてるから遅刻はしませんけど(苦笑)


立ちっぱの仕事だったので凄い疲れました(´ワ`;)

腰がががががが

温泉でも行きたい気分です_| ̄|( ゚ヮ゚)







遊戯王アークファイブ第130話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・11日の日記


ニコ生の放送予定表を見るまでは、来週だと思っていたラブライブ!サンシャイン!!のニコ生。

本日20時からだったので、確認して良かった(´ワ`;)


シャッフルユニット第二弾、キング・あいにゃ・ありしゃのトリオでお送りする今回のニコ生。

すわわに「AZELEAのポンコツをよろしく」と言われた二人はいかに…!?



…やっぱり面白かった!!!



ありしゃの罰ゲームに笑いすぎてお腹痛かった。

あのアイマスクで「ぶっぶー!!ですわ!!」は強烈すぎる。


何気に罰ゲームのグッズ内に、前回杏ちゃんが付けた黄金マスクが入っていたと言うね。


2連続で罰ゲームになったありしゃ。

2回目は刀を持って、1回目のスタイルで殺陣(?)。


あり…しゃっ!!(刀を振る音)

やはり女優と言わんばかりの演技と迫力でした。


すわわ煽ったりなんだりで、どんな組み合わせでもAqoursはAqoursなんだなと再認識しました(笑)



第3弾のCYaRon!のしゅかしゅー&ふりりんコンビにすわわはどう動くのだろうか…?

比較的まともな進行になる事を願って…(笑)


個人的には罰ゲームがあったらふりりんにやって欲しいです。

当然仮面付きで(笑)


それぞれの学年に罰ゲーム者が出ると言うのもありますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)




スクフェス。


スコアマッチ。

切断して逃げるな、ちゃんと真っ向勝負しろ。


3回に2回は切断者と遭遇してあんまり面白くない。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

追いかける夢の先 信じる事を止めないよ

2016年11月11日
【ラブライブ!】Aqoursのボールペンやポーチなど新グッズが続々登場!ブシロードより


「恋になりたいAQUARIUM」スリーブの発売を待ってた!!

ついでにデッキケースも新しいのが( ゚ヮ゚)


気が付けばデッキケースが欲しい状態になってるから、これは買いだな(笑)

G'sイラストなのが嬉しい所。


明日は久々の土曜出勤です。

朝7時半までってのが実にきついわ_| ̄|( ゚ヮ゚)


そして今日は20時からニコ生でラブライブ!サンシャイン!!の放送が。

あいにゃとAZALEAの愉快なポンコツ達の番組はどんな騒動(?)を起こすのやら…わくわく。






SHOW BY ROCK!!#第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・10日の日記


【ラブライブ!】やっぱさ・・・この切断祭りどうにかしたほうがいいと思うぞ!!【スクフェス】


ホンッと腹立つよねこいつ!!!


…と言わんばかりに最近のスクフェススコアマッチの切断の多さと来たら。


スコアマッチptを維持するのに必死だなぁ( ゚ヮ゚)


そんな私は下がろうがお構いなしに突っ走ってますけど。


とりあえず次回からこの切断に対するペナルティを付与してほしい所。

アプリ強制終了の事故が起きても知らん。


ホント疲れる仕様、スコアマッチptって。

上がっては落とされての繰り返しですし。


マッチした時、周りの皆のptが低いと狩られる獲物の気持ちになってヒヤヒヤするのが面白いんですけどね(笑)



最終日は15日…。

凄く長く感じる_| ̄|( ゚ヮ゚)



黒猫のウィズはワイズメアを最終進化させて満足しちゃいました(愚)

後はギルドフェスタを利用して進化素材集めをちょくちょくとやります( ゚ヮ゚)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

負けないから負けないと笑う 楽しくなれたら勝ち

2016年11月10日
【ラブライブ!】全国魚市場&魚河岸まつり『沼津×サンシャイン!!』ブース詳細公開!フード、グッズなど盛りだくさん!!


これは凄い( ゚ヮ゚)

まさに「まつり」の如く。


…と言うかオリジナルグッズ滅茶苦茶欲しいんですけど。

アクリルキーホルダーとか。


通販…やってください_| ̄|( ゚ヮ゚)


その前にAqoursのiPHONEケース予約しようっと。

色々考えてたら欲しくなってきた(笑)



昨日に続いて雪天候の予報だったんですが、朝も道路が凍る事も無かったので幸いでした(´ワ`;)

事故も無かったですし、日中晴れたおかげで雪も殆ど融けましたし。


秋田市内に行くのが大変になるから雪あんまり降らないで欲しいなぁ…

ラブライブ!サンシャイン!!BD全巻購入の為に毎月アニメイト行かなきゃいけないし(笑)



・9日の日記


想いよひとつになれ、フラゲ日オリコンデイリー4位おめでとう"((∩´ワ`∩))"


MIRAI TICKETに残念な意見がちらほら見かけますが…

分からなくもないですけど。



スクフェス。

スコアマッチptに怯えながらイベント走ってる感じです(笑)


昼にスコアマッチprランキングが20000位台まで転落してたときは何事かと思ってびっくりしました。

今一つ順位付けが分からない仕組みです_| ̄|( ゚ヮ゚)


とりあえずイベント走りまくれば…と思ってたら、1000位台になってました( ゚ヮ゚)

前回のスコアマッチは緩やかにやってたのが嘘みたいに走ってました(笑)



スクフェス感謝祭の重大発表に期待しつつ、イベント頑張ろうっと。


Strawberry Trapperが上手く行く時と行かない時の差が酷すぎる_| ̄|( ゚ヮ゚)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

嫌ってほしかっただけだろう 密かに秘めた羞恥心

2016年11月09日
【ラブライブ!】AqoursのアクリルバッジとiPhoneケースが登場!アルマビアンカ


iPHONEケース良いなぁ。

メンバーのモチーフアイコンなので、パッと見でもラブライブ!サンシャイン!!って分からないのがまた( ゚ヮ゚)


発送は1月中旬…とりあえず注文しようかな。


アクリルバッジは既存絵だからいらないかな( ゚ヮ゚)



天気予報通り、雪が降ってまいりました。

タイヤ交換してない人は大慌てだろうなぁ(´ワ`;)


予報を信じて日曜日にでも交換しておけば良かったものの…

スタンドが混んでたならシラネ


明日の朝が怖いなぁ。

道路凍ってそうだし、事故起こさないように気を付けねば…



・8日の日記



想いよひとつになれ/MIRAI TICKET【感想スレ】


想いよひとつになれはホント良かった。

2番のサビとか特に。


MIRAI TICKETがアニメ版にイントロとアウトロ加えただけだったのはホント予想外。

普通に2番あると思ってたから面食らった感。


発売延期になったのも何か影響があったんでしょうかね…?


オリコンの結果が楽しみです。



スクフェス。

スコアマッチの曲ラインナップの変更。


間違って恋になりたいAQUARIUMでスマイルユニットでやってしまったー!!


…当然最下位でスコアマッチptも激減しました(笑)


ランキングが上がるにつれ、スコアマッチpt上げるのが苦しくなってくるなぁ(´ワ`;)

大差つけられる人と連続で当たりたくないんですけどホント。


スコアマッチptが近い人とのマッチング、この仕様失敗じゃないですかね?

重課金者様優遇に拍車かかってるじゃねーか(笑)


10000位内入りがホント難しくなってきたなぁ…うむむ(´ワ`;)


徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

頼りない声で今も歌ってるよ 変わらない瞳で

2016年11月08日
【ラブライブ!】黒澤ルビィCV:子安武人だった時にありがちな事


大半はジョジョのDIOや∀ガンダムのギンガナムネタが多いですね( ゚ヮ゚)


>なんで水のなかでも息ができるの?
なんでかなー
なんでだろー
それはね?それは?それはね?それは?
メケメケメケメケメケ....


ボーボボネタに草。

これで花丸ちゃんの声が小野坂昌也さんだったら問題ないですね(笑)



想いよひとつになれ、のCDフラゲしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

我慢出来なくなって(?)仕事の昼休み中にツタヤ行って買う始末(笑)


ホント、初めて聴いた時の感動が蘇りました。

MIRAI TICKETはアニメ版にイントロとラストを追加で、2番が無かったのが意外だったなぁ…


ともかく、明日のオリコンが楽しみだ"((∩´ワ`∩))"



明日は天気予報で雪天候。

初雪時の運転は滅茶苦茶怖いんだよなぁ…



・7日の日記


スクフェスのスコアマッチ、切断君にデメリット無かったのか。

道理で切断君が多いと思ったら…(´ワ`;)


ちょっとこれ最終日が不穏ですよ。

10000位内入りに暗雲立ち込める…_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェスのイベントと言ってもがっつり打ち込んでるわけでもなく。

この日はこれくらい稼いだらやめるーなサイクルでやってます( ゚ヮ゚)


ここしばらくログインゲーだった黒猫のウィズをやる事に。

現在のイベントクエストのノーマル難易度を全消化。

最後の級で全星付けるのむずすぎ_| ̄|( ゚ヮ゚)


全問正解系のノルマも地味に難しいんだよなぁ…

こればかりは消費魔力が0の初回プレイで消化したいとは思うんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)


イベント終えた後で久々にガチャ10連。

見事にドブりました_| ̄|( ゚ヮ゚)


黒猫のウィズのガチャは目を引くキャラ(精霊)が居なければやらないから別にいいんですが。

初音ミクの時は回しまくったなぁ(笑)



クリスタルを貰えるクエストは色々と消化しておかなきゃ。


無課金にも優しいゲーム、その一つが黒猫のウィズ。

ガチャアイテムをケチるゲームはユーザー離れが加速しますよね。



無課金でもある程度ガチャ系をやれて、ちょっと物足りなかったら課金を…なバランスが整ってるゲームが長続きするんでしょうね。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

しがらみで変わる愛も この旅で取り戻しにいこうか

2016年11月07日
【ラブライブ!】TVアニメ挿入歌シングル第3弾「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」発売日変更のお知らせ


また延期かと思って焦っちゃったじゃないの…(´ワ`;)

ちゃんと11月9日発売です。

明日はフラゲ出来ます⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



【ラブライブ!】サンシャインサントラのジャケット公開


言っちゃ何だけど、コレジャナイ感。

サントラのジャケットってイメージがあんまりしない。


初めて見た時はニューシングルのリリースかと思いました(´ワ`;)


μ'sの時みたいに練習着姿で9人が写ってる方が良かったかなーと。


とりあえずセイントスノーの曲がフルサイズで収録。

でもTVアニメサイズのが収録されてなかったような…?


サントラ購入どうしようかなぁ…

今買わずに円盤全巻買った後でも十分かしら。

円盤で視聴し直してからでも良さそうですし。









ジョジョDU第32話、はがねオーケストラ第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・6日の日記


車のタイヤ交換しました( ゚ヮ゚)

天気予報だと今週の中頃に雪のマークが出てたんですががががが




ポケモンGOでイーブイ進化3種類全部揃った⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

頑張って育てていくぞー(棒読み)


…とは言え、ポケモンGOの育成って私から言わせてもらえば大変の一言に尽きるんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)

育成して、足りなくなった砂集めの為にポケモン捕まえては育成して…のサイクル。

こんなの普通だけど、がっつりポケモンGOやる身じゃないですし(苦笑)


ゆるやかにのんびりとやっていくスタイルで( ゚ヮ゚)



スクフェス。

スコアマッチptが今一つ把握出来てません(´ワ`;)

こっちの方がpt高いのに順位が相手の方が高かったり…と。


通常のランキングptと順位も関係してるのかなー?と。

そのランキング順位内で、そのスコアマッチptなら暫定的?にその順位…ってよくわかんねーや(´ワ`;)


この場合、最終的にどうなるんでしょうね?

10000位内のスコアマッチptの報酬貰える人が増えるのかな…?



イベントはとりあえず走る!!


走るったら走る!!…自分のペースで。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

体が知ったこの気持ち 名前ならいらない

2016年11月06日
「スクフェス感謝祭2016~OSAKA~」の期間限定通販が受付開始!


スクフェスμ'sグッズが手に入るのは今回でラスト…?

…とは言っても、仮に欲しいのがことり式雪だるまのキーホルダーくらいと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)


欲しくても我慢我慢。

数えきれないくらいAqours関連のグッズが展開控えてるし。

後、明後日CDフラゲ日ですし。


先週の水曜日の体調不良を未だに引きずってます。

嘔吐はしないものの、常に吐き気に見舞われてて気が気じゃない感じ。


明日の仕事普通にやれるか心配だなぁ(´ワ`;)






デュエル・マスターズVSRF第32話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・5日の日記


スクフェスイベント・スコアマッチが始まったよ!!!


今回はスコアマッチptと言う、所謂レーディング制が実装されて一筋縄ではいかなくなった感じ。

下手すれば先ほど当たった人と連続でスコアマッチする事もザラ。


このレーディング制のおかげで、切断によるトップ獲得をしてもスコアマッチptが下がる仕様になったのも良配慮。

やってた奴らザマーミロ(笑)


そんなレーディング制もあって、張り合いがかなり厳しいです。

簡単に1位になれません_| ̄|( ゚ヮ゚)

1位じゃなくてもスコアマッチptが増える事もありますが。



とりあえずイベント初日のお決まりでSR曜ちゃんゲットしました。

クール属性なので、そのままスコアマッチで戦力として投入出来ますヽ(´ワ`)ノ

クール属性は2年生陣(1人覚醒済UR善子ちゃん居ますけど)で固めてるけどAqoursは人数少ないから尚更助かってます。


スキルの成長率も変更したし、とりあえずシールで覚醒。

残りの曜ちゃん2枚はそれぞれスキル枠拡張、スキルレベルアップ用に。



スコアマッチptで10000位内に入れるように頑張らないと…




徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

円よりも鋭利なグラフで 概念を壊せ

2016年11月05日
『沼津×ラブライブ!サンシャイン!!』ブースが全国魚市場&魚河岸まつりに出店!


なんて所に出店してるんですか( ゚ヮ゚)

ラブライブ!サンシャイン!!の展開力の広さには関心しますほんと。



【声優】内田彩さんの写真集が2017年1月に発売、先行カットも公開


ラブライブ!声優でうっちーも写真集出すのかぁ( ゚ヮ゚)

…さすがに写真集には興味ないけど、発売は喜びたいですね"((∩´ワ`∩))"



水曜日から体調悪い状態をまだ引きずってます_| ̄|( ゚ヮ゚)

車運転してる身が乗り物酔いするって何よ_| ̄|( ゚ヮ゚)






遊戯王アークファイブ第129話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・4日の日記


医療費バカにならねー…_| ̄|( ゚ヮ゚)

薬代込みで4000円はさすがにきつい。


来週ラブライブ!サンシャイン!!のCD発売もあるから無駄遣いは控えたい…!!



体調も良くなくてスマホゲーもあんまりやる気がしなかったので、懐かしのゲーム音楽を聴いてました( ゚ヮ゚)


スクフェスのイベントが始まると決まって体調が良くないのは何故だろう…(´ワ`;)

前回のチャレフェス初日も頭痛で苦しみながらも初日にイベントSRゲットしたっけ(笑)


…で、聴いてた懐かしのゲーム音楽はGBAの「ゾイドサーガ」

一応ゾイドサーガシリーズは全作品プレイ済です( ゚ヮ゚)

中でもこれと2のBGMを手掛けてるのが、スパロボシリーズの音楽制作もしているサラマンダーファクトリーなんですよね。

今思えば凄い所に作ってもらってるなぁ…と( ゚ヮ゚)


1の通常戦闘BGMが特に好き(´ワ`)

ゲームの方はバグでゾイド全種類コンプリート出来ないと言う不具合がね…_| ̄|( ゚ヮ゚)


何だかんだでゾイドサーガシリーズは楽しんだ記憶があります。

DSに至っては、主人公の連続攻撃でラスボスをワンショットキル出来ると言うバランスブレイクっぷりも面白かった(笑)


ゾイドのゲームももう衰退しちゃったなぁ(´・ω・)

今あるスマホゲーはレビュー低評価でやる気にもならないし。

過去作品だと、GCのフルメタルクラッシュやバーサスシリーズが面白いと聞きますけど。

そもそもGC持ってないから無縁_| ̄|( ゚ヮ゚)



思い起こせば、昔は結構コンシューマのゲームやってたんだなー( ゚ヮ゚)

PCのオンラインゲームの傍らで…ね。


今じゃスマホゲーに漬かりすぎてますけど(笑)



はがねオーケストラで2A3で素材稼ぎのマラソンしてたら、イベントのリンゴ…じゃなく梨型のハガネと初遭遇。

リンゴだと、某会社にケンカを売るスタイルになりますね(笑)

…とは言え、その梨のパーツ名が「オウリーン」と、まんまリンゴの品種「オウリン」なワケですが(´ワ`;)



暫くは彩の施設レベル上げの為に2A3マラソンになりそうですね…_| ̄|( ゚ヮ゚)


現状でステージ3までしか無いのが。

その辺はまだリリースして間もないから仕方ないですけど。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

君を感じられるなら こんな切なさもいいね

2016年11月04日
【ラブライブ】TVアニメ第2期がNHK Eテレで再放送


12月4日からラブライブ!2期がNHKのEテレで再放送との事です。

何故に2期からなんだろう…?


時間帯は深夜時間帯と、前の再放送とは異なるのは気を付けないと。

そもそもこの時間帯まで起きていられるかどうか_| ̄|( ゚ヮ゚)



【スクフェス】曜&千歌イベキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


明日からのスクフェス・スコアマッチイベントで曜&千歌コンビKI★TA!!

そう言えばAqoursのイベントスタートは千歌&梨子コンビだったなぁ( ゚ヮ゚)


今回からスコアレーディング制みたいなのが導入されるけど、これは厳しそうだなぁ…

スコアマッチに限ってはスコアマッチptで10000位内行けるかどうか。


何にせよ、現時点での最高編成で臨むだけですね。



一昨日の体調不良がどうも治ってないみたくて、午後から医者行く事にしました。

胃の具合が思ったより宜しく無い的な事を言われて薬を処方されて、薬が無くなっても調子が悪かったら再び…な流れで。


医療費もバカにならないので、身体の健康には気を付けなきゃ…と改めて痛感します_| ̄|( ゚ヮ゚)






SHOW BY ROCK!!#第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・3日の日記


声優バイブルを読んで、逢田梨香子さんの紹介項目に書かれてる「超女神信仰ノワール・プーナ役」と言う文に感化されて、久しぶりに超女神信仰ノワールをプレイしました。

セーブデータの最終日を見たら、かれこれ2年くらい空白があったと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)


さぁ早速…!と思いきや、ロードしたのがクリアデータ。

2週目の最初からだ!!


_| ̄|( ゚ヮ゚)


…プーナちゃんの声聞くのはもうちょっと後になりそうです(笑)

2週目プレイのほぼお決まりなのか、強くてニューゲーム状態で半ばヌルゲー状態だったのでそんなに時間はかからなそうです。

やる気さえあれば(´ワ`;)


このゲーム、キャスト見ればμ's声優からそらまるとナンジョルノの二人が出てるんですよね( ゚ヮ゚)


…1週目ではどちらも使って育てた記憶が無いキャラでしたけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

2週目では意識して使おう。



ネプテューヌシリーズと言えば最新作で「四女神オンライン」と言うゲームが発売予定なんですが…

発売ハードはPS4のみだったんですね残念_| ̄|( ゚ヮ゚)

公式サイトもつい最近(11月2日)出来たばかりですし。



ちょっとコンパイルハートの公式サイト見て、ネプテューヌシリーズのゲームをちょっと見まして。

「超次元大戦ネプテューヌVSセガ★ハードガールズ夢の合体スペシャル」のゲームで、えみつんが「瀬賀初美」と言うキャラクターの声をやってるのを発見しました( ゚ヮ゚)


毎度ながらラブライブ!声優をゲームで見つけると何だか嬉しい気分になります"((∩´ワ`∩))"

今後、Aqours声優も色んなゲームで声やってるのを見かける事が増えるといいなぁ。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

きっと願いを叶える鍵は 君を想う強い気持ち

2016年11月03日
【ラブライブ!】サンシャイン!!のラッピング電車がBトレで登場!バンダイより


ラッピング電車のプラモデルかぁ…( ゚ヮ゚)

アニメ系の痛車のプラモデルなんかはよく見かけるから、意外性への耐性(?)はついてるんですけど。


素組みでリアリティな仕上がりなら、買っても損は無いグッズかも?

私は買いませんけど(´ワ`;)



【ラブライブ!】千歌ちゃんのfigmaがめちゃくちゃかわいい


ジト目表情は可愛いと思います。

さすが製作者は分かっていらっしゃる(謎)


他の8人も独特の表情が付いてくるんですかね…?

無くても、小道具関係はついてきそうですが。



本屋でAqours声優9人が表紙の「声優バイブル」を見かけたので読みました。

Aqoursだけでなく、3ユニットとしての記事もあったから読み応えはたっぷり。

更にナンジョルノ、うっちーと記事が続いてる辺りが。

二人はラブライブ!の事も話してましたし、何だか微笑ましかったです(´ワ`)



今日が祝日じゃなかったら確実にくたばってました_| ̄|( ゚ヮ゚)

昨日6回も嘔吐した身体は完治してません。

それでも嘔吐は無かったのが幸いですが。


ホント、昨日の午後の仕事は何をしてたか記憶に無いくらいでしたし(´ワ`;)

静養出来て良かった。


明日が本調子で居れる保証は無いですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



・2日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!のBD2巻観ました。

やはり43型のテレビは違うなぁと( ゚ヮ゚)


凄くぬるぬる動いてたよ!!



てくてくAqoursは凄い面白かったです。

結構本格的に沼津を回って紹介してたのが驚き( ゚ヮ゚)


後、逢田画伯は相変わらずでした(笑)


松月のお菓子すっごく美味しそう…

実はみかん味の和菓子って幼少時は苦手だったんです(´ワ`;)

みかん味に限らず、果物系の味がする和菓子は大半。


大人になれば和菓子の味がだんだんと分かると言うのも改めて実感します。


円盤3巻以降にもてくてくAqoursが収録されてるから、そちらも楽しみです。

1年生陣が特に楽しみです。

色んな意味で。




スクフェス。

SMARTGAMEのサイトを経由して課金しつつ貯まったGを換金して、再びAqours11連やったわけですが。


見事にドブ!!


_| ̄|( ゚ヮ゚)

スクールアイドル応援セットで出たチアガールルビィちゃんが再び出たので覚醒出来たのがまだ救いでしょうか。

さっさと絆MAXにしてサイドストーリーを閲覧しました。


次のAqoursイベントの前日にスキルの調整。

果たしてこれがどう変化をもたらすのか気になる所ですね…( ゚ヮ゚)


スコアマッチに備えて、Aqours寄りの編成をして準備しなきゃ。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お休みのコールはスリーとツーとワンをもって完成

2016年11月02日
【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日11/2(水)はすわわこと諏訪ななかさんの誕生日!!


すわわおめでとう!!

すーわーわ!すーわーわ!!(謎コール)


果南ちゃんセンター1位も相まって、今後の活躍に期待しています。

センターって事は3rdシングルにPV付くって思っても良いのかな…?



風邪じゃないけど体調崩しました(´ワ`;)

午後の仕事中に6回も嘔吐するとかマジでシャレになりません_| ̄|( ゚ヮ゚)


お腹が空いてても食欲が出なくて、身体が嚙み合わない感。



・1日の日記


はがねオーケストラがアップデートの為に全然やれなくてもどかしかった_| ̄|( ゚ヮ゚)

iOS版のメンテ終わったの日付変わる辺りだったかな?


KOF98UMもぼちぼちやってるんですが、メインクエストのルガールに躓いてます。

カイザーウェイブ一発で葬られるってどんだけ強いのよ…_| ̄|( ゚ヮ゚)

エリートクエストも止まってしまったし、しばらくはお金貯めつつアリーナ等を消化していくしか無いかなぁ。



スクフェス。


スクールアイドル応援セットAqours版買って早速回したら見事にドブった!!!

SR確定チケットは青空衣装の花丸ちゃんでした。

こっちは既に持ってたので覚醒して絆MAXに。


スキル調整のアップデートが先送りになりましたが、いつ調整が入るんだろう…


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

大好きな人にだから 大胆にもなれちゃいます

2016年11月01日
※月替わりに伴いブログのテンプレートを変更しました。


【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日11/1(火)は星空凛ちゃんの誕生日!!


凛ちゃんおめでとう!!!

春色バレンタイン、ずっと待ってるよ~( TヮT)


【ラブライブ!】Aqoursスクフェスコラボシングル第1弾「ジングルベルがとまらない」ジャケット&詳細を公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!BD第3巻、商品展開イメージも公開!


CD発売も刻一刻と迫ってますね。

とりあえず来週の「想いよひとつになれ」が待ち遠しい( ゚ヮ゚)


コラボシングルにはドラマパートがあるのは嬉しいんですが、タイトルが嫌な予感しかしない(笑)

面白い話でありますように…(´ワ`;)


BDは全巻予約済だから問題なし!!

4巻のジャケットデザインのヨハネちゃんがどんなのか気になる所( ゚ヮ゚)



11月入りに伴い、車の暖房も本格的に使うくらいに寒いです_| ̄|( ゚ヮ゚)



・10月31日の日記





スパロボVのPVキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


ツイッターで何故か「ヒュッケバイン」がトレンド入りしていて何事かと思ったら、スパロボVにグルンガストと共に参戦じゃないですかやったー!!!

初期カラーだけど、ヒュッケバイン自身が出てくれるだけで嬉しいです"((∩´ワ`∩))"


権利問題何とかなったのかな…?

元々ゲームでは出ても良いけどメディアの露出はダメだって話だからかな…?


何にせよ、約10年ぶり?に動くヒュッケバインが拝めるから良いです。



スクフェスのイベント終わったーヽ(´ワ`)ノ

スコアランキングも何とか4桁順位をキープ出来て良かったですホント。


ptランキングの方はいうまでも無く。

推し推さない問わず3枚取りはデフォ。


新規のUR梨子ちゃん欲しい…_| ̄|( ゚ヮ゚)


「ジングルベルがとまらない」は、EXPERTが中々の曲者譜面でした。


もうじき入るスキル調整のアップデートが気になります…。

徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |