【ラブライブ!】Aqoursといっしょ♪冬休み大作戦!の結果発表


1位は曜ちゃんでしたおめでとうございます!!

曜ちゃんにはスポーツが似合うんでしょうね。


新堂「スポーツはいいぞ」


…は置いといて(笑)

水泳部兼部なのにアニメでは夏シーズンで水泳の描写が一切無かったので、スポーツ描写のあるスノボ絵は期待したいですね。


ただしログインボーナスURだからステータスはお察し…かしら。

特典系覚醒済URはせめてスロット3だったらまだ実用性のあるレベルなんですが…


とは言え、Aqoursの人気投票も何となく順位が固まってる感じがしますね。

上位は曜、花丸、善子、急上昇の果南の4強でしょうか。



下位勢がひっくり返るような投票やってほしいなぁ。

何かつまらん。



月末は毎度ながら頭がオーバーヒートしてどうにかなりそうです_| ̄|( ゚ヮ゚)








ジョジョDU第31話、はがねオーケストラ第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・30日の日記


ポケモンGOでゴースのバーゲンセールのおかげでゲンガー進化も間近です( ゚ヮ゚)

そしていつ孵化装置に突っ込んだか分からないタマゴがかえってイーブイが出てきました。


進化させるならさっさとやった方が良いと聞いたのでその場で進化させたらブースターになりました"((∩´ワ`∩))"

やっぱりイーブイの進化はランダムなんだなぁ。

それとも何かの法則があるのかしら。

とりあえずサンダースも欲しい。


ポケストップ寄ってはホイホイとアイテム貰ってますが、最近アイテムがいっぱいになる事が多いです_| ̄|( ゚ヮ゚)

ポケモン1匹捕まえるのにモンスターボール結構投げてるから、ボール不足してるんじゃないかと不安で居たんですが…(苦笑)


むしろボールが150個以上常備してる状態な罠(´ワ`;)


私の場合はポケストップ寄るよりは歩きまわってポケモン捕まえる事に専念すべきですね(´ワ`;)



G'sマガジン。

漫画版サンシャイン!!は内容的に、BD1巻特典のSID・梨子ストーリーをなぞっていく感じかな?


美術準備室で絵描きする梨子ちゃん。

東京出身でちやほやされる事が苦手な心情の吐露。

千歌ちゃんからイベントに付き合って欲しいとのお願い。


この辺りが梨子SIDをなぞっているので、次回はお祭りイベントかな?



次回には梨子ちゃんの「ちーかーちゃーん、あーそーぼー!!」があるのを強く願って・・・(笑)

最後のコマの驚く梨子ちゃん超かわええ。


鴇田版ラブライブ!はG'sマガジン一番の楽しみです。

A-RISEに負けるなμ's!…って応援したくなる(´ワ`)


1月号に続くと銘打ってましたが、突然の休載は無い事を願いたいです。




トレーディングマスコット01でよしりこが揃い、アクリルスマホスタンドでもよしりこを買う事が出来て…

至福でした"((∩´ワ`∩))"




【悲報】映画デスノート最新作、酷評の嵐『酷い』『駄作』


何ともまぁ…(´ワ`;)

感想が両極端ですね。

半ば興味あったけど、観に行くのやめるって事でいいか( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】実際、μ'sに新展開はあるのか


もう、ほぼ無いと捉えるしかないのかなぁ…と(´・ω・)

スクフェスの方も終わっちゃった?感じなストーリーでしたし。

こればかりは明日のアップデートを待つしか。


完全展開終了するにせよ、発売予告を立てたモノはちゃんと発売してほしいです( ゚ヮ゚)

劇場版オフィシャルブックの発売決定はホント嬉しい。


アニメイト行って、予約してたラブライブ!サンシャイン!!のBD2巻買いました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

店舗購入のスタンプカード無くしたかと思って滅茶苦茶焦った(´ワ`;)


更にアニメイトにあったカプセルラバーコレクション01やったら梨子ちゃん引きましたやったぜ"((∩´ワ`∩))"


更にG'sマガジンも買いました。

漫画版サンシャイン!!の梨子ちゃん可愛すぎる問題(笑)


鴇田版ラブライブ!も今後の展開が待ち遠しいです。

A-RISEに対して勝機はあるのかしら…


μ's版SIDでことりちゃんが連続主役?だったのはちょっと驚き。

音乃夏さんの描くことりちゃん好きだから嬉しいですけど(笑)






デュエル・マスターズVSRF第31話配信きました"((∩´ワ`∩))"

るるちゃんのカード「太陽の精霊龍 ルルフェンズ」は色々とやばい気が。


ルルフェンズ→アルカディアスDに進化→ミラダンテⅫに革命チェンジ→ドラゴンズ・サイン唱えて革命チェンジでアルカディアスDとセットで戻ったルルフェンズ出す→アルカディアスD再び。

ルルフェンズ→ルルフェンズ→超聖竜シデン・ギャラクシーもアリ。

むしろシデン・ギャラクシーにワンチャンが出たのが嬉しい。



・29日の日記


観ようと思ってても中々観る段階に踏み込めないでいた、μ'sファイナル1日目のディスク2を観ました。

初日の方は、BiBiでPSYCHIC FIREの後でそらまるの「説明しよう!~」のくだり無かったんですね( ゚ヮ゚)


初日と二日目の(分かる範囲での)違いを見比べるのも面白いですね。


そんなこんなでDISC2の視聴終了。

DISC3は踏み込む勇気が…!!



スマホゲーのはがねオーケストラで獲得資材15倍のキャンペーンがありました。

こういう接続集中が予想されるイベントでは、通信エラーは最早常套句( ゚ヮ゚)


全く接続出来ずにサービスタイムを逃したと言う事は無く、3回分のサービスタイムを全て消化出来て良かったです。

資材が190000とかもう制作し放題( ゚ヮ゚)

とは言え、彩の都市レベルがまだ3だから良さそうな部品が出来ないんですが…


UR演出時に何が出来るかに期待するしか。


二足+バスター(主砲、バズーカ系)が個人的に使いやすい。



スクフェス。

金報酬で矢澤ブラザーズ来るの勘弁して_| ̄|( ゚ヮ゚)

勧誘チケット全く来ないんですけど…



【ラブライブ!】figma サンシャイン!!シリーズ始動!夏服姿の高海千歌が登場!マックスファクトリーより


ねんどろいどに続いてfigmaでもサンシャイン!!の展開が始まったんだなぁ( ゚ヮ゚)

μ's全員分出したから、流れ的には妥当ですけど。


figmaは私には敷居高くて買いません_| ̄|( ゚ヮ゚)

ねんどろいどでよしりこ揃えれば満足ですはい。


ヴィレッジバンガード行ったらラブライブ!サンシャイン!!のグッズが結構増えててびっくり( ゚ヮ゚)

最近発売したアクリルスマホスタンド置いてましたし。


既存絵じゃないから欲しいなとは思ってますが…

無駄にスマホスタンドあるんですよね(笑)


明日はアニメイトにサンシャイン!!BD2巻取りに行かねば( ゚ヮ゚)

行かないと予約が取り消される_| ̄|( ゚ヮ゚)

それでも店舗購入特典が無くなるワケじゃないから良いんですけど。






遊戯王アークファイブ第128話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・28日の日記


ニコ生で21時からの北斗の拳イチゴ味の特番観てました。

プレミアム会員なので、スタジオの様子を上面撮影で観れました。


南斗DE5MENのメンバー勢ぞろいと思いきや、諏訪部さんが来れなかった残念(´・ω・)


まさか生放送でDVD収録の「それが大事」を流してくれるとは( ゚ヮ゚)

森川さんキー音高く歌ってたのはわざとじゃなかったんですね(´ワ`;)


収録秘話の暴露は面白かったです。

ショートアニメ故に2回の収録で終わったとの話ですが、収録終了後にそれが大事のアフレコ始めて、しかも時間が22時過ぎてて深夜テンション?でやったとか。


面白ければ良し( ゚ヮ゚)・∵.


しきりに放送内で北斗の拳イチゴ味2期希望の声がありましたが、是非とも2期やって欲しいです。

2期が決定した場合、南斗DE5MENのサクラ大戦の「檄!帝国華劇団」を歌う事が確定っぽい( ゚ヮ゚)


諏訪部さん6巻で言ってましたし( ゚ヮ゚)

これは聞きたい!!!


皆もDVD買おう!!

私はもう買ってるから!!




スクフェス。

お知らせの項目にスキルに関する調整云々が載ってまして。


スキルレベルアップの為の経験値が下がるのは助かります。

でも調整がどんな風にかかるのか気になる所です。


お願いだからスコア稼ぎの生命線である博打スキルの下降はやめて_| ̄|( ゚ヮ゚)


それよりもヴェールを除いたスロット4の使えないゴミスキル達を強化した方がまだマシかと。

実装当初は期待されてたスロット4のトリックスキルも速攻で使い物にならなくなりましたし。


【ラブライブ!】スクフェスAC新情報第6弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!スクフェスと連動決定など多数の情報が公開に!


今冬稼働予定のスクフェスACも色々と情報が公開されてますね"((∩´ワ`∩))"


キービジュアルの描き下ろし最高じゃないの( ゚ヮ゚)

衣装もACオリジナルですし。


このカードイラストはスクフェスで登場するんでしょうかね…?

でもスクフェスにおけるμ'sサイドの声の収録終わってるから無理かなぁ。


スクフェスとの連動が気になります。

シール配布とかだったらいいんですけど。



後はスクフェス感謝祭での情報待ちですね( ゚ヮ゚)

超楽しみ。


そしてこっちで稼働してくれる事を願いつつ。



【Gマガ】劇場版オフィシャルブックのカバーイラストが初公開!良かった忘れられてなかった…【ラブライブ


劇場版ラブライブ!のオフィシャルブック、忘れ去られずに発売決定となって良かった…( TヮT)


残りの穂乃果&ことりSID、ソロコレ3、コンプリートベストも期待してますマジで_| ̄|( ゚ヮ゚)







SHOW BY ROCK!!#第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・27日の日記


サンデーで読む漫画がまた減りそうだなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


ハヤテのごとくが最終章突入と謳ったのがなぁ( ゚ヮ゚)

サンデーの長期連載陣が軒並み最終章やら何やらで大きな入れ替わりが起きそうな気がする。


まあ元から読む漫画少ないから別にいいんですけど(´ワ`;)

最近サンデー置いてるコンビニが少ない。

マガジンと違って毎週楽しみにしてる作品が特別無いから1週くらい読み逃がしても何ともないんですがね。



スマホゲーに明け暮れる日々です(笑)

メイプルストーリーがリゼロとタイアップ始めたけど、リゼロ自体見てないから分からないのでスルーだ!!(愚)


ネットゲームのコラボやタイアップが以前と比べて頻度下がってる気がするなぁ…

スマホゲーはホイホイコラボやってる感じがするからだと思いますが( ゚ヮ゚)


異常なまでのコラボ量のディバインゲートとか。

正直あれは凄いと思いました。



はがねオーケストラでやっと3-1越せた…_| ̄|( ゚ヮ゚)

スナイパーライフル侮ってましたホント。

気付かず大ダメージ受けたってホント怖い。


土曜に素材獲得15倍サービスがあるから、是非とも利用しなきゃ。



スクフェス。

硝子の花園のスコアが更新出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)


出来る可能性があるとすれば、見落としていたスキル発動率UPを使うくらいかな。

次来たらスキル発動率UPを使って挑戦してみようっと。


【ラブライブ!】浦の星女学院のスクールバッグが登場!ブロッコリーより


ここ最近Aqoursバッグ出すぎぃ!!

メッセンジャーバッグは普通に買いたいなと思ってますはい( ゚ヮ゚)


しかしこのスクールバッグ、中高生は普通に使えるモノじゃないですかね。

ファンには良さそう。


それ以外ではラブライブ!コスプレイヤーさんご用達になりそう?


実用性のあるグッズは悪くないと思います( ゚ヮ゚)



朝、ZIP!で映画「聲の形」を紹介してまして。

ヒロイン役の早見さんが出てたー( ゚ヮ゚)


声優さんがテレビに出ると何だか嬉しくなるシフィアさんですはい。


イオン秋田で上映してるから観に行こうかなぁなんて考えてます。


そう言えば漫画の方は週刊少年マガジンでリアルタイムで読んでたなぁ…



・26日の日記


ここ最近はスマホゲーでスクフェス、KOF98UM、はがねオーケストラに絞って遊んでます( ゚ヮ゚)


後、グリモアのイベントで南條さんが声の担当してるキャラがメインだからそっちも。


更に「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」でしゅかしゅーがすわわに続いて出演と聞いて( ゚ヮ゚)

※ウチ姫でAqours声優のトップバッターはあいきゃん。

でもURだもんなぁ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


すわわの時みたいにログインボーナスにしてくれ_| ̄|( ゚ヮ゚)


μ's側からえみつん、うっちー、ナンジョルノ。

Aqours側からはあいきゃん、すわわ、しゅかしゅー。


ウチ姫は色んな声優さんが出ているから、今後もラブライブ!声優が出るかもしれませんね( ゚ヮ゚)



はがねオーケストラは3-1から進めないので、ステージ2の「反撃の狼煙」で素材集めては開発のループしてます( ゚ヮ゚)

スナイパーライフル重すぎて多脚でないと運用しづらいのがもどかしい。


多脚と逆脚は私には扱いにくい!!

二足か戦車が楽ですね( ゚ヮ゚)



スクフェス。

pt報酬で勧誘チケット2枚目を貰ってはい終了…と思いきや、イベントpt報酬って160000まであったんですね。

せめて全報酬ゲットを目指して走らなきゃ。



来月のスクールアイドル応援セットどうしようかなぁ…

μ'sサイドがURの追加無かったし、Aqoursだけでいいかな。

【ラブライブ!】Aqours第2回センターポジション総選挙の最終結果がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


結果がKI★TA!!!


果南ちゃんおめでとう!!!


前回は最下位だった彼女が大逆転とも言える1位獲得には驚きを隠せません。

アニメでは一切喋らない回もあった不遇な扱いを受けていたのに…


…とは言え、アニメ効果もあったんじゃないかなと思います。


G's媒体からも左程酷い設定改変を受けたワケでもなく…ですし。

休学の設定はいらなかった気がしますけど(笑)


反面ルビィちゃんの人気下落が…_| ̄|( ゚ヮ゚)

アニメじゃ酷い扱われ様だったのが原因でしょうかね。


G'sの設定根こそぎ他の人に持っていかれましたし。



最新号のG'sマガジンに詳細が載るとの事で楽しみです"((∩´ワ`∩))"



・25日の日記


はがねオーケストラのアニメ公式サイト見てみたんですが、何を目的としたアニメなのか知って驚き( ゚ヮ゚)


だから3話の内容があんな露骨なランキング工作だったんですね(笑)

フィクションでもまさに、どこのメーカーもやってますわ…ですね。



この頃メダロット9のプレイ率が割と高いです( ゚ヮ゚)

メダリア集めも疲れてきたので、さっさと4週目終えて次の週でサンジューロ一式貰っちゃおうと思い進める事に。


ロクショウvsロボロボ団のイベントバトルが何度やっても勝てません_| ̄|( ゚ヮ゚)

勝利目指しても、結局はイベント自体に変化が無いから時間の無駄でしかないんですけどね…


戦績に負けをカウントさせる仕様なんとかしろよホント_| ̄|( ゚ヮ゚)


通信対戦も。

1回しか当たれませんでしたが、いかにもメダチェンジしそうなメダロットに一転集中攻撃を仕掛けたら見事にリーダーだったのでミサイル→CFブレイクハンマー×2でワンショットキル決めました。


キングファラオの両腕パーツ侮りがたし…




スクフェス。

とりあえずイベントランキングは3枚取れれば良いラインで。

無理に1000位台に入る必要も無くなった感。

絵里ちゃん誕生日、ユーザー1800万人キャンペーンも含めてラブカストーン貰ってるのもあってイベント開始時からラブカストーンの所持数が増えてます(´ワ`)

割と儲かってる。


あと、MASTER曲で初クリア、スコアS取ればA評価含めてラブカストーンが3個貰えるのも良い所。


μ'sの新勧誘はりんぱなコンビの追加でしたけど、特別必要無いのでスルーで( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】Aqoursのキーリング、フェルトマスコットが登場!ブシロードより


ラブライブ!サンシャイン!!のグッズが色々展開されるのは微笑ましい事なんですが、殆どが既存絵による物だから購入意欲がそこまで来なくなってると言うね(´ワ`;)

その分、ホントに欲しいグッズを絞れるからまだしもですが…


…恋アクのトレカスリーブまだ出ないんですか_| ̄|( ゚ヮ゚)



後、個人的には清瀬赤目センセのイラストをグッズ化してほしいです。

μ'sのアクリルキーホルダーのアレすっごい好き。



いつも土曜に予約診察してた医者に午後から仕事休んで行ってきました。

先週土曜に行くはずだったけど土曜出勤で予約日変更したら、平日しか取れなかったと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)


最近血圧の上がり具合に親から不安がられたので、ついでに検査してもらったらこの値なら大丈夫だと言われて一安心。

でも確実に上がってるのを見ると何とも言えない不安が…



・24日の日記


ニコ動ではがねオーケストラの最新話を観まして。


タイトルの「どこのメーカーもやってますわ」行為を見て真っ先にサイバーステップを連想しました(笑)


あのゲーム会社、PS4で鬼斬配信始まった時とかコズミックブレイク・ソラの戦団のリリース開始時とか、やたらと好評レビューが多かったですし。

明らかに工作と言わんばかりの行為でAppストアではレビュー一斉削除されてたなぁ。


でも鬼斬のショートアニメは面白かったです。

みもりんとあいにゃ出てなかったらスルーしてましたけど(笑)


SB69と言い、ショートアニメものって濃密なギャグが面白いのが多いですよね。



ゲームの方のはがねオーケストラはステージ2をクリアして、ようやく第2部隊を展開出来るようになりました。

ユニットが1体増えただけで過去のステージの攻略がすっごい楽になりました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


でも3-1で詰んでますが_| ̄|( ゚ヮ゚)

近接でズバッとやられるわ、狙撃でズドンと撃たれるわで気づいたら撃墜されてるとかもうね。


地道に過去ステージを繰り返しては開発用の素材稼ぎつつキャラのレベル上げしていくしかなさそうですね…




スクフェス。

チャレフェスにて硝子の花園のスコア更新やっと出来た…

まだフルコンボ出来てませんが。


スコア面で「敏腕マネージャー」海未ちゃんのスキル発動が結構響いてるのを改めて実感しました。

「博打スキルにはエンジェルチャーム」の重要性を再認識。



金報酬から勧誘チケットが全然出ない!!!

初日にゲットしてから全く出てません、勧誘チケット_| ̄|( ゚ヮ゚)


【声優】飯田里穂さんが本日放送の日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演!


りっぴーのメディア露出が増えてて嬉しいですね(´ワ`)

頑張れりっぴー!!

これからもテレビでいっぱい観れる事を願ってます!!



【ラブライブ!】ルビィの代わりにビュティがいる世界にありがちなこと


ボボボーボ・ボーボボ知ってる世代としては、ビュティの親和性が高くて逆に笑えるんですが( ゚ヮ゚)

でもルビィちゃんって本来はボーボボもビュティ同様ツッコミポジションだったんだけどなぁ…

CDドラマとか。


アニメのルビィちゃんはただのピギィbotと化したのが実に残念だ。


このビュティのツッコミテンプレ使えそう(悪)



43型のテレビの大きさにまだ慣れません(´ワ`;)






ジョジョDU第30話配信っすよこいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・23日の日記


スマホゲーのトリックスターにて、SB69コラボイベントのメロディシアン200個集めてSB69キャラが1体貰えるアイテムと交換しました。

200個集めるのって何気に大変だったなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


出たのはシンガンクリムゾンズのヤイバ君でした。

うん、ありがとう…


プラズマジカ欲しかったんですが、最初から期待はしてませんでしたよ…ええ。


一瞬課金に踏み込もうかなと思ったけど、ハルコン300個購入の代金もバカにならないからやめました。



昨今のスマホゲーにおけるコラボイベントのガチャって、課金させないと引かせないのが多いですよね。

そこまでしないと採算が取れないんでしょうかね?


トリスタのSB69コラボガチャもこの仕様だったので残念無念。


それを考えれば無料で貯めたガチャマネー?で引かせてくれるゲームは良心的ですよね。



はがねオーケストラもぼちぼちとやってます。

クリアに苦労していた2-3も何とか越せて。


現在、資材集めては開発の繰り返ししてます。

良い武器やパーツが中々出ないのが…うーん。



アニメのはがねオーケストラも観てみたんですが、ショートアニメながらも滅茶苦茶面白かったです。

鬼斬然り(あっちはゲーム性がアレですけど)



【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日10/23(日)はあいきゃんこと小林愛香さんの誕生日!!


本日10月23日は、津島善子…ヨハネ役の小林愛香さんの誕生日です"((∩´ワ`∩))"

おめでとうございます!!


そんなあいきゃんですが、ツイッターにて沢山のお祝いメッセージを頂いた方々に「いいね!」返しをしたとの事で。

数も数でしょうし、凄い根性だ…(´ワ`;)


それだけ嬉しいんでしょうね(´ワ`)


5年前にフリージングのラジオでうっちーと面識があるあいきゃん(当時高校生でゲスト出演)ですが、うっちーは彼女の事を覚えてたらいいなぁなんて思ってます( ゚ヮ゚)



あちこちのお店で売り切れ続出のデュエマ新弾「デュエデミー賞」、ネットで注文してた分が今日届きました。

15パックかつ、1パック3枚封入故に良いのが引けますように…!!


ボルメテウス・ホワイトフレア沢山欲しい_| ̄|( ゚ヮ゚)



我が家の居間のテレビが43型に替わりました( ゚ヮ゚)

でっかい画面に凄く戸惑ってます(笑)


これでBDで見るラブライブ!が充実します、ええ( ゚ヮ゚)


今週サンシャイン!!の2巻発売だけど、アニメイトに取りに行けるの日曜の30日かなぁ。

特別急いで欲しいわけでも無いから良いんですが。


全てはギルキスCDの為に。






デュエル・マスターズVSRF第30話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・22日の日記


土曜勤務は15時で終わったけど、NAOMIの部屋見たのもあってすっごい眠かったです_| ̄|( ゚ヮ゚)



スマホゲーの「はがねオーケストラ」始めました。

戦車ゲーと言う事でメタルマックスを彷彿とさせる感じが( ゚ヮ゚)


スマホゲーのメタルマックスはもう居ませんけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


一口に戦車と言っても、「ハガネ」と言う俗称なのでカスタマイズでロボットみたいな外見になるのもまた面白い( ゚ヮ゚)

でも戦車タイプの方が扱いやすい感。


マップを開きつつ、此処に移動しろ等の指示を出しながらの戦略なので一般のFPSとは異なるのも難しい…

下手すれば敵に囲まれてハチの巣もザラじゃありませんし。


女の子キャラが意外と可愛い(´ワ`)

チュートリアルのガールズとか。


ミッションを50回こなせば使えるようになるから、そこまでは諦めずに遊ぼうと思います。



スクフェス。


硝子の花園まだフルコンボ出来てません_| ̄|( ゚ヮ゚)

フルコンボ出来てもスコアランキング10000位内に留まれるか不安ですけど。



【ラブライブ!】Aqoursにジョルノ!ラブライブ色満載だったね!!【NAOMIの部屋】


22日午前1時25分放送の「NAOMIの部屋」もちろん観ました"((∩´ワ`∩))"


Aqours2年生陣、深夜時間帯とは言えNHK生放送に出演だもんなぁ…( ゚ヮ゚)

さぞかし緊張したでしょうね。


ホント、NHKのラブライブ!への待遇は謎だなぁ…

アニメ1期、2期の再放送と言い。


このままサンシャイン!!の再放送も獲得してください。


そして本日19時からAbemaTVでμ'sラブライブ!の一挙放送ですよ!!!



…土曜勤務は睡眠不足で若干眠かったです_| ̄|( ゚ヮ゚)






遊戯王アークファイブ第127話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・21日の日記


冒頭でも言いましたが、NAOMIの部屋見たぞー!!


Aqoursの登場まで待ち遠しい!!と思いつつもワルキューレ、水瀬いのりさん、へごちゃんの歌も凄く良かったです。

アニソンは選り好みせずに色々聴くべきだと改めて実感させられました(´ワ`;)


そしてAqoursの登場。

交通機関とコラボ!?の所でもうワクワク全開でした( ゚ヮ゚)・∵.


そしてスタジオに登場の杏ちゃん、りきゃこ、しゅかしゅーの3人。

終始緊張してる様子だったけど、生放送だし分からなくもないです_| ̄|( ゚ヮ゚)


青空Jumping Heartのライブも言う事無く良かった。

でも音声小さかったのが悔やまれますが_| ̄|( ゚ヮ゚)


続くflipsideもテンションだだ上がり。

杏樹さんテンション上がってたの見てて分かりました( ゚ヮ゚)


μ'sラブライブ!の話に触れるのはタブーだったんでしょうね(´・ω・)

南條愛乃ソロの場合ならまだ触れる事が出来たんでしょうか…?


そして直美さん、「あいの」じゃなくて「よしの」ですよ!!!

Aqours3人が間違いを指摘したそうだったな( ゚ヮ゚)



…とにかく、30分とは思えない早さで終わった番組でした。

久々に「体感5分」と言うのを味わった気分です(笑)



スクフェス。

NO EXIT ORIONがやりたいです…_| ̄|( ゚ヮ゚)



【声優】本日深夜放送のNHK「NAOMIの部屋」にAqours、fripSideが出演


待ちに待ったこの日がKI★TA!!!

新聞の欄にもちゃんとNAOMIの部屋が載っていたので、後はその時間まで寝ずに居るようにしなきゃ( ゚ヮ゚)


明日土曜出勤だけど関係ないです、はい。



【ラブライブ!】あいにゃの笑い方ってさぁ


一般じゃオヤジくさいと言われてる鈴木愛奈さんの笑い声ですが、個人的には好きです(笑)

不思議と許せる(´ワ`;)



明日はデュエマ新弾「デュエデミー賞」が発売なワケで。

収録ラインナップが豪華すぎて、予約殺到状態だとか。


1ボックス予約は基本ですね、ええ( ゚ヮ゚)

発売日当日に買えるとは思えないわ、あのラインナップだと…


ボルメテウス・ホワイトフレア沢山欲しい_| ̄|( ゚ヮ゚)







SHOW BY ROCK!!#第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・20日の日記


スクフェスでチャレフェスが始まった!!


チャレフェスの新しく追加されたランキングは楽曲ランキング。

一番ノート数が多いのが「硝子の花園」で、ピュアが高くないと厳しい所。


前回前々回と10000位内をキープ出来ましたが、今回はかなり怪しいと言うか10000位内に入れない悪寒がががが

硝子の花園フルコンボ出来ないと厳しい…

出来ても怪しいですが。


こればかりは現状戦力でどうにかしないといけないからなぁ。

11連勧誘やる余裕も無いし。


とりあえずチャレフェスだし、いつものように勧誘チケットに期待を抱きつつ走ろうと思います。


【ラブライブ!】正直な話、劇場版挿入歌6つのうち一番どこかグッと来たのって


劇場版ラブライブ!の6曲はどれもこれも甲乙付け難い感(´ワ`;)

どれもこれも特色があってそれぞれの良さがあると思いますし。


強いて言えば劇場版予告で使われていたAngelic Angelかなぁと。

これがどんな曲なのか、観る前はすっごくワクワクしてましたし"((∩´ワ`∩))"


SUNNY DAY SONGも劇場版とCD版じゃ違うじゃん!!と憤慨?したのも良い思い出(笑)


僕たちはひとつの光を聞いた翌日から数日間、μ'sロスになって仕事にも身が入らなかった時期もあったなぁ…



【ラブライブ!】ラブライブの登場人物と同姓同名の人は実在するのか?


実際居るとは思いますけどね。

漢字まで同じとなると厳しいでしょうけど。


「絢瀬」や「星空」など実在しない姓もありますし_| ̄|( ゚ヮ゚)




・19日の日記


妹が風邪こじらせまして。

熱も下がらない状態だったので、夜間診察で医者に連れて行く事に。


点滴数本投与に3時間くらいかかって、家に戻ったのが12時過ぎでした( ゚ヮ゚)



妹の治療待ちの時に血圧測定やってみたんですが…



最大血圧が高血圧の域に近づいてました( ゚ヮ゚)・∵.

いつの間にこんな身体になったの…_| ̄|( ゚ヮ゚)


…いや、これはちょっと笑えない事態ですね_| ̄|( ゚ヮ゚)


今度どこかで血圧測定出来たらやってみよう。

その時はたまたま…な結果だったら良いんですが(´ワ`;)



上腕二頭筋の炎症に続いて、厄介な症状を抱えてしまったなぁ…



あんまり長生きできるタイプじゃないかもしれませんね私_| ̄|( ゚ヮ゚)



家に帰ってからスクフェス。

PTをμ'sで整えてチャレフェスに備える態勢を。

1.1倍補正を考えればAqoursはSSRがギリギリ採用圏内…と考えられるかしら。

逆も然り。


クールでクールヴェール装備出来ることほのうみが居ないから、シール練習でスロット増やさなきゃだなぁ。

スコアアップスキル持ちのチャイナ海未ちゃん辺りをスロット4にするか_| ̄|( ゚ヮ゚)


【スクフェス】明日より第5回チャレンジフェスティバル開催!報酬はSR星空凛&SR東條希[ロック編]【チャレフェス】


スクフェスの明日のイベント情報KI★TA!!

今回は凛&希のlily whiteの二人ですか。

てっきりりんぱなコンビだと思ってたのでちょっと意外。


今回もシール貰えるランキングがあると思いますが、一体どんな形式のランキングになるのやら。

スコアランキングだと思うけど、どんな形式になるのやら。



これの次がAqoursのスコアマッチなのは承知ですが、結構マンネリしてきてるんですけど…_| ̄|( ゚ヮ゚)

あんまり曲が増えないってのが…ねぇ。

「想いよひとつになれ」とか来るのは予想出来るけど、それでも足りないと言いますか。



仕事中、昨年度末に退職した元同僚さんが顔を出しに来まして。

半年ぶりだなぁ、と思いつつ何だか凄く元気になってました。

それは微笑ましい事なんですけど( ゚ヮ゚)


そんな元同僚さんと話をしたんですが、結婚しましたとの報告が( ゚ヮ゚)

退職してから半年間で結婚って早いなぁ…


…それが普通の事かもしれませんが_| ̄|( ゚ヮ゚)


とにかく、新たな生活に向けて全速前進ヨーソローと、意味不な応援しました(笑)

何となく分かってくれたリアクションにちょっとだけ恥ずかしい思いをしましたけど(´ワ`:)



・18日の日記


メダロット9で通信対戦やってました。


…とは言え、数日前に対戦した記憶があるっぽいネームの人ばかりと遭遇してる感。

実際戦闘画面になると、「ああこの組み合わせは前に…」って_| ̄|( ゚ヮ゚)



脳筋な戦術ばかりやってるせいか、リーダーすぐ判明されて速攻撃墜されるわで散々な結果でした_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。

Aqours勧誘11連やりました!!


SSRが3枚、封筒チェンジでSRが1枚と良好な結果に。

内SSRの2枚が既に持っていたダイビングスーツ果南ちゃんでした。


その場で覚醒したんですが、浴衣SSRダイヤさんの覚醒の為のシールにすれば良かったと軽く後悔_| ̄|( ゚ヮ゚)


もう一つのSSRはハロウィン千歌ちゃんでした。

クール属性だから凄い嬉しい収穫(´ワ`)


少しでもAqoursサイドの戦力が欲しかったのでシール覚醒させました。

スロット4にするのはまた別の機会に…


ちなみにSRは浴衣ルビィちゃんでした。





▼ゲームの話 | ゲーム | 徒然日記 2016.10.18 (火)
【ラブライブ!】NHK「NAOMIの部屋」あんちゃん、しゅかしゅー、りきゃこがスタジオ生出演決定!10/21(金)深夜25時25分より!


そう言えばNAOMIの部屋でAqours出演回の放送が10月だった( ゚ヮ゚)

これは絶対に見るぞ!!!

土曜が出勤日だけどそんなの関係ない!!


テレビでAqoursが見れる日が来るとは…ホント感慨深いです( TヮT)



10月にしては珍しく暑いと感じた一日でした_| ̄|( ゚ヮ゚)


昨晩体調崩して、本調子じゃないまま過ごした一日が苦痛でした(´ワ`;)




・17日の日記


スクフェスは次回のイベント待ち。

FUTURE STYLEのEXPERTやっとフルコンボ出来ました"((∩´ワ`∩))"


後、輝夜の城で踊りたいMASTERもまさかのフルコンボ⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


Aqoursの11連勧誘やりたいけど、ラブカストーンが60個ちょっとしか無いんだよなぁ…_| ̄|( ゚ヮ゚)

イベントでラブカストーン使えば割とギリギリそうだけど、21日から1800万ユーザーキャンペーンで1週間1個ずつラブカストーン貰えるし、何とかなりそうかな…?


曜千歌どっちかのSR欲しいし…やるかな_| ̄|( ゚ヮ゚)

μ'sサイドの勧誘は2年生限定か新しいSSR2年生でも来ない限りスルーで良さそうだし。



久々にやったメダロット9の通信対戦でコテンパンにされました_| ̄|( ゚ヮ゚)

ティンクルスター相手にするの嫌だ。

トラップバスターの脚部パーツ用意しないとだなぁ。



メダロットの後、セブンスドラゴン3の体験版をDLして遊んでみました。

セブンスドラゴンはDSの初代をやってまして(途中で挫折しましたが)


初代と比べると随分とスタイリッシュ?になったなぁ…と、PSPで出た2020を振り返ってふと思いました。


体験版で遊ぶ分には楽しかったんですが、実際ゲーム買ってまで遊ぶとなれば手が止まっちゃいます(´ワ`;)


スマホゲーに侵食されたのか、長いRPGモノはあんまりやりたくない_| ̄|( ゚ヮ゚)

「興味本位でやってみたくなった」ゲームとか今じゃ途中で折れそう。




【ラブライブ!】サンシャイン!!Blu-ray第3巻紹介PV&特典CD「Waku-Waku-Week!」の試聴動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ルビィと花丸の両A面ジャケットも公開!


ラブライブ!サンシャイン!!のBD3巻のジャケットイラストが公開来ました"((∩´ワ`∩))"

予想通り花丸&ルビィコンビでした。

この流れだと4巻は善子ちゃん単体でしょうね。

更に5巻は鞠莉&果南コンビ、6巻はダイヤさん単体…でしょうか。



BD特典曲は1年生陣。

中々ノリの良い曲で、1年生陣の仲の良さを伺える?感じですね。



【ラブライブ!】スクフェス、ユーザー数国内1800万人突破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ラブカストーン7個が貰える!


スクフェスユーザーがどんどん増えていますね(´ワ`)

2000万人達成もそう遠くなさそうですね。


金曜日の21日からラブカストーンの配布なので忘れずにINしないと。

毎日INしてるから問題ないんですけどね(笑)






ジョジョDU第29話配信っすよこいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・16日の日記


久々にコズミックブレイクやりました。

前回のログイン日を見てみたら8月と、9月中丸々1か月ログインしてなかったというね_| ̄|( ゚ヮ゚)


アリーナ戦を数回。

適当にやっててもBrが上がっていったからやばいやばい。


ただでさえ人が少ない現状で、Br5以上の部屋が廃墟ってるからBr調整もうまくやらないと(´ワ`;)


リミテッドUCガラポンと言うのがあったので、20回×3セットやりました。

20回で80000UCってかなり高いわ_| ̄|( ゚ヮ゚)


結果、金枠でアムリムが2体と、セリュー・ブランジュが2体、アルマダが1体でした。

セリューは持ってなかったので有難いですが、2体もいらねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)



たまーに遊ぶ程度が良いですね、コズミックブレイクは。

新機体が出ていようがシュトルバンガーでぶっ放すだけ(笑)



スマホゲーのKOF98UMも中々楽しめてます(´ワ`)

肉まんイベントのおかげで資金難が救済されて助かってます…_| ̄|( ゚ヮ゚)


クローン討伐イベントはちょっときついです_| ̄|( ゚ヮ゚)

ビリー・カーン相手にして大旋風5連発食らった時点でもう諦めました(苦笑)



KOF98UMの戦闘BGMで使われてるESAKAのBGMホント好きですわ"((∩´ワ`∩))"

個人的には96と97のが特に( ゚ヮ゚)


【ラブライブ!】次回のニコ生はとらわれのあいにゃがお送りします。


こんなん笑うわ(笑)

構図が「捕らわれた宇宙人」そのまんま(´ワ`;)


あいにゃはAqoursメンバーの中で一番身長が低くて、キング&ありしゃは身長が高いワンツーだと言うね( ゚ヮ゚)


この投稿ツイートに対してすわわの即レスが炸裂する展開も( ゚ヮ゚)

AZALEAのポンコツ達と言われる始末(笑)


11月のニコ生も目が離せませんね。


かくいつ12月がちょっと心配な面もありますけど。

CYaRon!二人にすわわが乗っていけるかどうか…ね(´ワ`;)


でもしゅかしゅーにハグしてるのを見ればあながち要らない心配なのかもしれませんね_| ̄|( ゚ヮ゚)



久しぶりに秋田市内に行ってきました。


赤十字病院付近の2車線道路で交通事故が起きてました( ゚ヮ゚)

片側の車線を完全に塞いでしまったみたいで車が立往生。

反対車線に移れる道があったので、即移って別の道から駅周辺に行きましたとさ。


消防車や救急車も出てたから、相当大きな事故だったんだろうなぁ…

怖い怖い。


アニメイト行ったら、まさかの声優・古谷徹声優50周年イベントの日でした( ゚ヮ゚)

当然の如く参加券は終わってました_| ̄|( ゚ヮ゚)


古谷さん声優初めてもう50年も経ったんだなぁ…

私が生まれる前から。


アニメイトではサンシャイン!!のグッズでも買おうかなと思ってたけど特別欲しいのが無かったと言う_| ̄|( ゚ヮ゚)

予約グッズの所にAqoursアニメイト限定福袋と言う商品があり、学年別だったので2年生を予約しました。


予約したのは良いけど、引き取り期間が1月2日~6日の間と極端に短いので早めに行かねば。

天気に恵まれる事を願おう…






デュエル・マスターズVSRF第29話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・15日の日記



スクフェスのイベント終わった!!


勿論ランキング報酬は3枚取りですよ!!


スコアランキングも無事に4桁台に逃げ切り成功しました。

4桁台に入ればSSRシールが貰えるから今後も頑張っていきたいです。



μ'sのメインストーリーがまさかの最終回!?

あの終わり方を見れば誰もがそう思いますが…


果たして次回からどうなる事やら。

配信確定している曲がまだあるのに…


せめて50話まで行って欲しかったなぁ。

キリの良い数字だし。



そしてAqoursサイド。

4章3話長すぎ!!!


…と言うかこの頃μ'sサイドも含めてメインストーリーが長すぎる気がする。

ボイスをちゃんと聞いてる身としては、今回はさすがに長すぎるように感じましたし。



BD2巻の曲は難易度的に楽でした。

初見フルコンボ達成⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


FUTURE STYLEは序盤引っ掛けられて初見フルコンボ逃しちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)



次のイベントまでの5日間はノンビリしよう。


μ'sでスコアマッチやりたいぞー!!!




【ラブライブ!】スクフェス、新UR「黒澤ダイヤ[ハロウィン編]」追加!SSR「国木田花丸」、SR「渡辺曜」「国木田花丸」も追加に


スクフェスのイベントが終わり、新勧誘。

AqoursのファーストUR(?)のトリはダイヤさん。


さすがに狙いはしませんが、SRの曜千歌コンビが欲しいなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)

AqoursのSRクール2年生が梨子ちゃん2人しか持ってないので曜ちゃんは尚更。


μ'sとAqoursを使い分けていくスタイルで行こうと思ってますので。



なぜ漫画版ラブライブサンシャインは好評価なのか?


そりゃあ、公野先生原作だからですよ( ゚ヮ゚)

G'sマガジン設定に基づいて描かれてますし。


ただ、現時点でまだ何も始まってないのが…ね(´ワ`;)

これからどう展開していくのか楽しみというのもありますが。


鴇田版ラブライブ!と一緒に楽しみにしてます"((∩´ワ`∩))"



Aqours声優の9人が表紙の声優アニメディア読みました。

実に濃い内容で思わず熟読モードに(笑)


りきゃこの説明の所に、超女神信仰ノワールのプーナ役の事も書かれててちょっと意外でした。

※この時は伊藤梨花子名義でした


超女神信仰ノワールなんですが、そらまるも出演してたんですよね( ゚ヮ゚)

意外な所でμ's声優とAqours声優(後の)が共演していたと言うね。


でもゲームの方は、該当するキャラ使ってなかった気がする…_| ̄|( ゚ヮ゚)

時間あったら立ち上げて遊んでみようかな。






遊戯王アークファイブ第126話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・14日の日記





…と言うわけで(?)ラブライブ!サンシャイン!!のニコ生の日でした。

きゃんりか+杏ちゃんのトリオが繰り広げる生放送は…!?


anju.jpg

rikyako.jpg

aikyan.jpg


こんなん笑うわ( ゚ヮ゚)・∵.


誰だよ金のマスク用意した人…(笑)

あいきゃんの意味深なツイートはこれを示唆していたのかしら?( ゚ヮ゚)


蓬田画伯は相変わらずの画伯でした。


更に「想いよひとつになれ」のジャケット絵が公開。

3年生陣かわええ"((∩´ワ`∩))"



何にせよ面白かった1時間でした。

次回のキング・ありしゃ・あいにゃトリオにも期待してます。


ユニットのポンコツ二人をお願いしますと言ってたすわわ…

最早笑える展開しか予想出来ないんですが(笑)



スクフェス。

最終調整終了。

後は結果を待つばかり。


※スコアランキングは無事4桁台で収まる事ができました。


これからはAqoursが本格的メインで始まっていくんだろうなぁ。

アニメや漫画とは異なるスクフェス次元のストーリーが楽しみです。



カードゲーム | ゲーム | 徒然日記 2016.10.14 (金)
【ラブライブ!】Aqoursのアクリルスマホスタンド・コースターキーホルダーが登場!リバプールより


ちょっとー、このスマホスタンド欲しくなっちゃうじゃないの!!!


こもわたさんデザインのフィギュア付μ'sスタンド3人分あるし、海未ちゃんのスタンドもあるのに更に買うというのか(笑)

1200円なのが痒い所に手が届く値段で憎たらしい_| ̄|( ゚ヮ゚)



買っちゃうんだろうな、きっと(´ワ`;)

そして「何でこんなにスマホスタンド持ってるんだ私…」と嘆く未来が見える(´ワ`;)



午後から仕事休んで整形外科に行ってきました。

右の上腕二頭筋の炎症が未だに治りません。

もう3か月も引きずってます痛いです(´ワ`;)


処方薬を1日2錠→1日3錠に変更になりましたが、これで治るかどうかと考えると複雑です。



今日は20時からサンシャイン!!のニコ生だっ!!

きゃんりかの二人がツイッターで何やら含みのある発言をしてましたが果たして…?


そして杏樹ちゃんの運命やいかに!?



明日のレイトショーで「君の名は。」を観に行こうか悩み中です_| ̄|( ゚ヮ゚)






SHOW BY ROCK!!#第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・13日の日記


スクフェスのイベントも失速気味です_| ̄|( ゚ヮ゚)

もうptランキングも10000位内余裕ですし。


スコアランキングも逃げ切れれば…な状態です。

これ以上の伸びしろが無いので祈るだけ。


思い起こせば400万ごほうびBOX開けまくったイベントだなーと。

とりあえず10万ptまでいけそうなので、10万稼いで終了にしよう。



イベント終了後の5日間がとてつも無く退屈なのがスクフェス_| ̄|( ゚ヮ゚)



久々にメダロット9で通信対戦やりました。

リーダーチャージを使ってタイラントぶちかます戦法でやってるんですが、相手方に魂胆がバレてる事が多くてタイラントを決めれるかどうかがカギです。

決められる前にどっちかの腕パーツ壊されたらおしまい。


そして久々に切断食らいましたこのやろ。



8の方で対戦やりたいなぁ。

あっちは回避率が結構シビアだから、攻撃回避のスリルが味わえるんですよね。



デュエマの話。

金色目ポラリスを主軸としたデッキを一応作りました。

ヘブンズ・ゲートはやっぱり投入で。


オリオティス対策に魂と記憶の盾、エターナル・スパーク積み。

だけど一番の問題のハンデスをどうするか…なんですよね。


大会の決勝で2度も苦汁を味わったドロマーハンデス超次元。

ハンデス対策にティグヌスはあるけど入れる枠が無くてどうしましょ状態です。


今一度自分のデッキを見直してみます。


アルファリオン天門は差し替えるパーツカードが揃ったので、すぐ作れる段階です⊂二二二( ´ワ`)二⊃
【ラブライブ!】『スクフェス感謝祭2016 ~OSAKA~』μ’s、Aqoursグッズ販売情報


Aqoursだけでなく、5月の感謝祭でも販売したμ'sのグッズも販売って嬉しー"((∩´ワ`∩))"


μ'sグッズと言っても欲しいのが無い…と言うか既に買ってるんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

でも、ことり式雪だるまのキーホルダー欲しいかも。


後欲しいのはショッパーくらいかなぁ。

安いから3種類。


…どこまで財政に打撃を与えたいんだ、ラブライブ!は(笑)



【ラブライブ!】『Aqoursといっしょ♪冬休み大作戦!』の中間発表


花丸ちゃんが1位かぁ( ゚ヮ゚)

セブンイレブンの投票でも3位内に入っていたし、人気なんだなぁと実感します。


そして3位の果南ちゃん。

人気が出てきたなぁ…( ゚ヮ゚)

3rdセンター投票でも上位に食い込んでいたし、彼女はある意味ダークホースなのかも。


曜ちゃんは相変わらずだなぁ( ゚ヮ゚)



果たして後半の投票でひっくり返るのか気になる所です。



あ、私は後半善子ちゃんに投票します( ゚ヮ゚)



・12日の日記


スクフェスやりながら寝ちゃってました_| ̄|( ゚ヮ゚)


そのスクフェスは相変わらずWILD STARSのMASTER走りまくってます。

400万ごほうびBOX開けるの楽しー!!!(錯乱)


気付いたらヴェール系のスキルも数個手に入れてて、シールによる特別練習でスロット拡張も慌ただしくなりそうです(´ワ`;)


シールは割と補助チケット交換に回してるから、特別練習でスロット増やす部員は厳選しないといけません_| ̄|( ゚ヮ゚)



μ'sファイナルのBD、まだ1日目のDISC1しか観てません。

いつでも観れる態勢なんですが、いざ観ようとすると得体の知れない不安感に襲われるんですよね(´ワ`;)


観たら終わってしまう、と言う突拍子も無い概念があるから(苦笑)




Aqoursスクフェスコラボシングルが10/31よりスクフェス内で先行配信【ラブライブ!サンシャイン!!】


10月31日と言えば、マカロンイベント、更に次のイベント終了後ですね。


先行配信とは言え、時期的にミスマッチじゃないですかこれ(´ワ`;)

言わずもがな楽しみにしてますけど(笑)



スクフェスのイベント…

たまにはμ'sサイドでスコアマッチがやりたい!!!


Aqours曲はメドフェスに出来るくらいの曲数は揃ってると思うから、現在のAqoursマカロン→μ'sスコアマッチ→Aqoursメドフェス→μ'sチャレフェス、と言う流れにすれば大丈夫…のはず。



【ラブライブ!】そらまる ダンガンロンパ出演


ダンガンロンパV3にそらまる出演…

2ではみもりん、絶望少女ではうっちーと、μ's声優から3人目だ( ゚ヮ゚)


果たしてそらまるの演じるキャラは最後まで生存出来るのだろうか…

みもりんは途中退場でしたし。

※アニメ・希望編では復活してましたけど。



・11日の日記





CymbalsのShow businessは色んな意味で青春でした。

特にギタドラで。





あとこっちも。

この辺の曲挙げてるとなると、ギタドラハマってた時期がバレちゃうかな(笑)


これがアニメの主題歌だと思わなかったなー最初は。



遅れながらSB69#1話観ました。


シンガンクリムゾンズの芸人っぷりに好感度が上昇中です(笑)

でも新曲はCD買いたくなる程に良かったです( ゚ヮ゚)



SB69はキャラクターがいっぱい居て一人一人(一匹一匹?)覚えていくのが大変です(´ワ`;)

スマホゲーの方もちんぷんかんぷん状態ですし。


…とは言え、昔のポップンミュージックもこんな感じだったなーなんて振り返ったりしますけど(笑)

昔はアーティストっぽい名前がごろごろ転がってましたしね。



スマホゲーのKOF98が思いの外楽しいです。

課金無しで(今の所)ログインゲーと化さずに遊べてるのも、思い出補正でしょうか_| ̄|( ゚ヮ゚)

KOF98はアーケードでクリア出来た格ゲーですし。


物凄い金欠状態に苦しんでますはい_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。


やっとエンジェルチャームのスキルが手に入った…!!

早速、敏腕マネージャー海未ちゃんに装備。

スキルレベルがまだ4だから目立った効果が感じられませんが(´ワ`;)

レベルMAXでも発動率20%ですし…うーん。


新勧誘のUR枠が絵里ちゃんだと…!?

でも回さない!!我慢する!!_| ̄|( ゚ヮ゚)


…と言うか再びμ'sキャラ限定勧誘やってください!!!




【ラブライブ!】「スクフェス感謝祭2016 ~OSAKA~」にAqoursメンバー9名出演


11月13日に大阪で開催のスクフェス感謝祭に、あいにゃこと鈴木愛奈さんが出演決定しました"((∩´ワ`∩))"

前までは参加出来ない状態でしたけど、何とかなったんですね…


この感謝祭の様子をニコ生で放送してくれないかなぁ…

いや、してくれると信じてます( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】Aqoursのメッセンジャーバッグ、クロッキー帳が新登場!バンダイビジュアルより


バッグものはトートバッグくらいしか使わないんですが、このメッセンジャーバッグは何気に欲しいなぁと思います。

値段も3500円なら妥当な額だと思いますし。



・10日の日記


デュエマの大会で割と顔が知られててびっくりです( ゚ヮ゚)

特別、開催店舗のご近所さんじゃないんですけど…(遠征民です)


ミラダンテⅫが嫌いになりそ_| ̄|( ゚ヮ゚)

出てきた時の対処が非常に厳しい。


9コストでナチュラル・トラップ内蔵のS・トリガークリーチャー「罠の巨人」に脚光が浴びそう…?

革命ファイナル発動のミラダンテⅫ下でも普通に出せますし。



ファイナル・ストップを合わせ技でやられると厳しいから、金色目ポラリスを主軸としたデッキも考えてます( ゚ヮ゚)

アルファリオン天門も平行して。


色々考えよう、うん。



スクフェスのモチベーションが下がりっぱです_| ̄|( ゚ヮ゚)

WILD STARSのMASTERが4倍でやってるのにも関わらずプレイ回数が70回超えてたと言うね。


先日手に入れたURルビィちゃんですが、シール候補と言ってたけどスコアマッチでピュア枠に入れた方が良いと察したのでレベル上げに励まないと…と思いました( ゚ヮ゚)

ピュアヴェールもゲット出来たので、装備スキルは問題ないし。




映画・君の名は。がイオンシネマに来てまして。

評判云々を聞いてると非常に気になって、観に行こうかなーなんて思ってます。


観るとしたら週末のレイトショーとかで。


▼ゲームの話 | ゲーム | 徒然日記 2016.10.10 (月)
【ラブライブ!】Aqoursスクフェスコラボシングル「ジャケット・タイトル・初回封入特典・ミニライブ」詳細解禁


11月23日発売のAqoursスクフェスコラボシングルの情報KI★TA!!

「ジングルベルが止まらない」のタイトルに、楽しそうな雰囲気を感じさせる曲じゃないかと思います( ゚ヮ゚)


ドラマパートもあるから尚更楽しみ"((∩´ワ`∩))"


【内田彩】1stシングル「SUMILE SMILE」が11/30発売決定


11月に買うCDがまた一つ増えた…!!

ソロデビューして大分経ったうっちーですがシングルを出すのは今回が初めてなんですよね( ゚ヮ゚)


アルバム…

Bitter Kissレンタルしようかしら_| ̄|( ゚ヮ゚)






ジョジョDU第28話配信っすよこいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・9日の日記






ラブナイフはしまってろ!続編きてたー!!

5話と言う事でヨハネ堕天の話。


毎度ながら笑わせてもらってます。



AbemaTVでやっとダンガンロンパ希望編観ました。


狛枝&苗木コンビの会話シーンがあったのが実にレア( ゚ヮ゚)

一人二役(笑)



分かってはいたけど、霧切さん生きてて良かった"((∩´ワ`∩))"


来年発売のダンガンロンパV3が気になる所です( ゚ヮ゚)

PSvitaのゲーム全然買ってませんし。

あ、でもスパロボVもあるか…



最後に買った激次元タッグブランまだクリアしてなーい_| ̄|( ゚ヮ゚)




メダロット8で通信対戦したいけど、全然人が居なくて悲しい(´・ω・)


【スクフェス】ログインボーナスにしいたけキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


Aqoursのアルパカ枠でした(´ワ`;)

今後Aqoursサイドでメドフェスやチャレフェスも行われるだろうし、ライブ後の報酬で貰えるようになるのかな?


とりあえず使わないから保管で。



2016上半期音楽CDランキング発表!スマップ騒動効果で「世界に一つだけの花」がランクイン


ついこの前のオリコンシングルでもランクインしてた気が…( ゚ヮ゚)


そして18位に居るμ's…さすがです。



ジャンプ読みました。

月曜祝日だから土曜に出てたんですね(´ワ`;)


左門くんはサモナー1周年おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"

何だかんだでもう連載から1年経ったんだなぁ、と。

どの作品でも毎度の事ながら思いますが(´ワ`;)


人気投票で此処まで酷い(?)主人公も珍しいなと思いました(笑)


投票の結果が凄く気になります。

左門くんのトンガリを獲得するのは誰だろう…?



あ、デュエマ新弾のデュエデミー賞さっさと予約しなきゃ_| ̄|( ゚ヮ゚)






デュエル・マスターズVSRF第28話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・8日の日記


AbemaTVで昼放送してたダンロン希望編見逃しちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)

9日の23時から放送あるので、こっちは絶対見逃さない…!!


秋期のアニメで観たいのがこれといってSB69#くらいしか無いと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)



最近、スマホゲーでリリースして間もないゲームの「パズルオブエンパイア」やってます。

適当に遊んではい終了…と思いきや、CV:内田彩にホイホイ釣られてやってまして(愚)


演じてるキャラの声が実に南ことりちゃんテイストで良し(釣られた原因)

脳トロボイスここにもあり( ゚ヮ゚)・∵.


更にそらまるも声の出演してました( ゚ヮ゚)


ゲームの方は…それなりに楽しんでます。

まだサービス開始して1か月だし、これからの改善に期待。



スクフェス。

イベントのモチベーション下がってきたやばい_| ̄|( ゚ヮ゚)


イベントSR善子ちゃん3枚目はスキル枠増加にしようかなー…

スキル枠増加に使わず個別でシール覚醒させて、ギルキスメンバー組む時の頭数にするって手も無くも無い…か。


いずれにせよ、いずれかの属性でよしりこユニット作りたいなーと。

基本属性がクール同士だから、クールで組むのが楽そうですが。


【声優】楠田亜衣奈さんがソロデビュー1周年!おめでとうございます!


くっすんおめでとう!!

Aqoursデビューシングルと同日と言うのも何か微笑ましいです"((∩´ワ`∩))"


あれからもう1年経ったんだなぁ( ゚ヮ゚)

当時のAqoursに対する思いはどんな感じだったかなー…


これからに期待してる、って気持ちだったかな。

沢山の積み重ねがあってAqoursの9人は今に至ってるのを実感してます。


声優間で非常に仲が良いと言うのもプラスと言いますか"((∩´ワ`∩))"

きゃんりか万歳だぜヽ(´ワ`)ノ



雨降る夜道の車の運転マジで怖い…ガクガク((((´ワ`;))))ブルブル






遊戯王アークファイブ第125話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・7日の日記


Aqoursのデビューシングル「君のこころは輝いてるかい」から1年。

改めて、早いものです( ゚ヮ゚)


μ'sのお恵みを貰って~なんて当初言われてたりしましたが、μ'sあってのラブライブ!と言うプレッシャーを背負って頑張ってるから素直に応援したいですね。

南條さんも「何らかの形で出てみたい」的な事を言いつつ応援してましたし。


アニメも終わったし、10月はサンシャイン!!関連が薄いのがなぁ(´ワ`;)

来週のニコ生に期待です。


…てっきりこの日がサンシャイン!!のニコ生の日だと思ってた私バーカバーカ_| ̄|( ゚ヮ゚)




スクフェス。

イベントのモチベーションが若干下がり気味です_| ̄|( ゚ヮ゚)


WILD STARSのMASTERフルコンボ出来た反動でしょうか(´ワ`;)


400万ごほうびBOX開けるのは楽しいんですが、中々中身が…ねぇ。


とにかくエンジェルチャームが欲しい!!!

スコアランキングは、スコア更新出来たのでこのまま逃げ切りたい所ですが…うーん。



【速報】Aqours 1stライブのタイトルが決定!ライブグッズ通販も受付開始【ラブライブ!サンシャイン!!】


遂に来ましたか!!

「Step! ZERO to ONE」…まさにAqoursらしいタイトルですね( ゚ヮ゚)


グッズ通販ももう予約開始ですか。

ギルキスのラバーマスコットは高いけど確保しておきたい…うむむ。


マフラータオル、トートバッグ、ラバーマスコット辺りが妥当かしら。

早いとこ抑えなきゃ。


もちろんライブビューイングありますよね…?



【ラブライブ!】Aqours寝そべりラバーストラップなど3種が新登場!セガ・インタラクティブ、タイトーより


わぁ、Aqoursのグッズがいっぱい展開だー( ゚ヮ゚)


欲しいもの絞らないと購入欲に負けそうだ(笑)

買うなら手つなぎキーホルダーだな、うん。







SHOW BY ROCK!!#配信KI★TA!!

AbemaTVでも配信来ないかなー…



・6日の日記


風邪ひいた!!!

しかも5日後来てくださいと言われてどうしましょ状態。


3連休明けに休み貰うのも何だかなー…と思いつつも、行っておくべきか。



スクフェス三昧です。

ボーダーが読めないと思いつつも、2日目の22時頃のランキング見てみたらそうでもない感。

マカロンイベントは大逆転が最も起きやすいから、最終日まで分からないんですけどね(´ワ`;)


スコアランキングの方が心配。

10000位内に逃げ切れるか超不安。


1回、Aqoursのスマイルメンバーかき集めたユニット作ってイベント曲やってみるべきか…

UR千歌ちゃんが確かAqours補正のセンターサブスキルだったから組めるはず。


それに1.1倍の補正って地味に響きますし。


MASTERのWILD STARSがフルコンボ出来ましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ

この曲は96万~100万くらい稼げるのでLP4倍消費を使ってプレイすれば400万ごほうびBOXが絶えず出てきてワクワク状態です。

まだまだお世話になります。



2年生限定勧誘。

チア編と言う事で、敏腕マネージャー海未ちゃんにも期待が持てましたが11連は結局ドブでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


2年生は一番楽しみにしてる限定勧誘だけど、中々良い結果に恵まれません_| ̄|( ゚ヮ゚)


次の2年生限定勧誘(約1か月半後)を待とうっと…。

財政が危険水域なので課金する余裕ありません_| ̄|( ゚ヮ゚)



2枚目のSRヨハネちゃんゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃



【ラブライブ!】「Aqoursといっしょ♪冬休み大作戦!」の投票が本日よりスタート!投票期間は10月12日(水)24時まで!


スクフェスでAqoursの初投票イベントが始まりましたか( ゚ヮ゚)

μ's9人の過去イラストを覚醒済UR化させたキャンペーンはホント頑張ったなーと思います( ゚ヮ゚)


シチュエーションセレクト、悩みますねこれ。

よしりこコンビが沼津繋がりなのも何かの関係が…?(笑)


前半梨子ちゃん後半善子ちゃん投票でいこう、そうしよう。



昨日から身体の調子が悪いなと思っていたら、風邪ひきました(´ワ`;)

ついでにいつも診察で行ってる医者が木曜は午前のみだったので仕事休んで行く事に。


今年度に入って初めての病欠だなぁ、なんて(´ワ`;)

仕事が仕事だから、多少具合悪くても休みづらい時期があったものでして。


診断の結果、流行り風邪の溶連菌感染症でした。

あーしんどい(´ワ`;)



・5日の日記


やっとAbemaTVでダンガンロンパ未来編の最終回見れた_| ̄|( ゚ヮ゚)


やはり天願のじーさんが黒幕でしたか。

雪染先生から渡された絶望のビデオを見てしまったのが原因なのかしら…


とにかく、次回がホントのラストである希望編に期待です。

AbemaTVの番組欄をチェックしておかねば。


配信無しは勘弁_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェスのイベントが始まりました。

消費LP倍加モードで捗る捗る(´ワ`)


MASTERのWILD STARSやりまくってるんですが、4倍モードで380万くらいは稼げるので400万スコアのごほうびBOXがどんどん出ます(´ワ`)

必ずしも中身が良い物が出るとは限りませんが…


イベント曲の「Guilty night Guilty kiss」は最後の交互地帯が引っ掛けだったのでフルコンボするのに手間取りました(´ワ`;)


今の所ボーダーが予測出来ないと状態ですが、SR善子ちゃん3枚目をゲットした辺りでボーダーが落ち着くんじゃないかと思います。

なので慌てず現状ペース維持でやっていけば問題ないかなと。


日付変更線を挟んで限定勧誘。

今回はBiBiが先じゃなく2年生限定勧誘( ゚ヮ゚)


出やすくなるURに2年生補正が無かったのが残念_| ̄|( ゚ヮ゚)

チア編の海未ちゃんもう1体ゲット出来ればいいなぁ…うむむ。



【ラブライブ!】『セブンイレブン×サンシャイン!!』イメージガール決定投票の結果発表


梨子ちゃんが1位だああああああああああああああああ!!!

セブンイレブンのイメージカラー的にもマッチしてる感じですし、良かったです"((∩´ワ`∩))"


当然と言いますか、関係のスレッドやまとめブログ記事のコメントが大荒れ状態でしたね(´ワ`;)

結果が全て。


アルターからの立体フィギュア化、値段どれくらいするんだろうなぁ…



【ラブライブ!】『μ’s Final LoveLive!』のBDがオリコン週間1位を獲得!女性アーティストでは歴代4位の快挙


さすがμ'sと言った所でしょうか…

購入者の一人として、このオリコン結果は嬉しいの一言に尽きます。


「女性アーティストでは歴代4位」と言う肩書もデカい。


まさに「みんなで叶えた物語」と言えますね"((∩´ワ`∩))"



スクフェスのイベント日になると高確率で体調悪くなるんですが…_| ̄|( ゚ヮ゚)

前回も、前々回もそうだった気がする…



・4日の日記


寝過ごしてAbemaTVのダンガンロンパ未来編最終回見逃しちゃった!!!


…水曜日も20時半から放送するから忘れずに見なきゃ。


この日は異様に疲れてましたし、はい_| ̄|( ゚ヮ゚)



μ'sファイナルまだ見てない…_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。

明日のイベントに備えて適当に。


スクールアイドル応援セット・Aqours版を購入したので早速回したぜ!!!


新規SR果南ちゃん出たけど新規SR梨子ちゃん出なかったぜ!!!


_| ̄|( ゚ヮ゚)


でもURルビィちゃん出ました万歳ヽ(´ワ`)ノ

高確率でシール行きですけど…


来月のシールSHOPで2年生に補正のあるURが来ますように!!!


後は2年生限定勧誘に期待。



▼ゲームの話 | ゲーム | 徒然日記 2016.10.04 (火)
【ラブライブ!】スクフェス・Aqoursイベント『夢みたいなOne night』が10/5(水)16時スタート!報酬はSR津島善子、黒澤ルビィ[ゴシックドレス編]!


さあ、明日からスクフェスでマカロンイベントの始まりだ!!!

ライブの消費LPを倍加する事で、倍加した分アイコンの入手数も増えるから時間削減が出来て楽になるぞー( ゚ヮ゚)


ギルキスのイベントなのにptランキング報酬がルビィちゃんだと言うね( ゚ヮ゚)

普通逆じゃないですかね…?


消費LP倍加に伴ってボーダーが全く読めない展開になるから、貯めて終盤で飛ばすよりもある程度貯めたら放出する形で少しずつpt稼ぐ方が良いのかなぁ…?

イベント曲4倍がなくなったのは地味に痛い…_| ̄|( ゚ヮ゚)

あれはあれでクリア曲数やEXPERTの場合はボーナス貰えるから割とお得だったんですけどね。



ラブカプラスの交換期限が10月5日まで


明日までですよ!!

私は今日の昼に郵便局で郵送手続き済ませてきました。

ラブカプラスは何か勿体ない気がしたけど、持っててもアレなので部員証にする事にしました。


今後ラブカプラスに代わるものが出るのかしら…?



・3日の日記


ラブカプラスの交換期限が間近なので、慌ててラブカプラスを探す事に。

2期BD全7巻…あった。


7巻以外中古で買ったのにちゃっかりとラブカプラスも同梱されてたのは意外だったなぁ(笑)

4巻にスクフェスコードあったけど、使用済だったと言うね…


中古で買う際はシリアルコードの有無による価格に騙されちゃいけないよ!!!


全7巻、そして劇場版の分で24ポイント分。

…残るはSIDか。

絵里・真姫・海未・凛・ことり・にこ、計6冊分のラブカプラスで足りましたやったーヽ(´ワ`)ノ

敢えて夏休み、学園祭、クリスマスのは使わずに_| ̄|( ゚ヮ゚)


文房具店で買った封筒にラブカプラスとメモを入れて、明日郵便局で切手を購入だ!!



その後はメダロット9やってました。

最近何故かやりたくなる不思議_| ̄|( ゚ヮ゚)


通信対戦潜っても、誰も居ねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)


なのでメダリア集めをせっせとやってます。

ハート形メダリア作る為に港町こもってます。


【ラブライブ!】『大宮オータムフェスタ2016』に沼津市が出展!のっぽパン他ご当地フードが販売されるぞ!


テーマは「アニメと観光」の大宮オータムフェスタに沼津市が出店ですか( ゚ヮ゚)

ラブライブ!サンシャイン!!効果は凄いなぁ…。

のっぽパンは食べてみたかった人には良い機会じゃないでしょうか。


しかもこのフェスタ、りっぴーが出演するじゃないですか( ゚ヮ゚)



今週は金曜日にサンシャイン!!のニコ生・シャッフルユニット版が( ゚ヮ゚)

果たして杏ちゃんはきゃんりかのギルキスに呑まれてしまうのだろうか…(笑)


5日がラブカプラスの交換締切日!!

かき集めれば30ポイント分はあるはず…!!


折角だからラブライ部 部員証は手に入れたいなぁ。






ジョジョDU第27話配信っすよこいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・2日の日記


軽い気持ちでスマホゲーの「あっきのじかん」始めてみました。

制作会社がアンビションって、プリンセスラッシュRの所じゃねーか!!


…そう言えばプリンセスラッシュRってどうなったんだろう?と思って調べたら8月17日にサービス終了してたんですね。

半年以上も更新無かったし、当然の末路を辿ったと言うか…


それでもやってた時期は楽しかったゲームでした、ええ( ゚ヮ゚)



で、あっきのじかん。

ガチャでロクなの出なかったら数回リセマラして辞めるかー…と思った矢先。


1発目でURゲット( ゚ヮ゚)


※あっきのじかんのUR排出率は4%です。


…これは遊ばずにはいられなくなったな(´ワ`;)

適当に遊んで飽きたら引継ぎパス発行してさようならすればいいワケだし。


課金無しで遊ぶなら、どこまで継続していけるかが問題ですね。

どこかでその線が切れちゃったらアウトで、ただのログインゲーと化してしまう事も考えられますし。


そのログインゲーが祟って、アンジュヴィエルジュ消しました。

消してもデータは残ってるから、気が向いたら再開も可能なのが割とありがたい。


アンジュヴィエルジュはネプテューヌのコラボにつられてやったんだよなぁ。



スマホゲー、遊んでは消してを繰り返して今に至るわけですが。

それでもiPHONE購入時からずっと続けてるスクフェスへの意志の強さはさすがだと自分で思います(笑)


ぷよクエとか黒ウィズとかログインゲーと化しててやばい



メダロット9の通信対戦に潜ってるんですが、ガチ勢としか当たらなくて肩身が狭いです。

ハードネスXどうぞと言わんばかりの純正アセンブルで遊んでるのも原因ですが(笑)


ストーリー進めるのも面倒だし、地道にメダリア集めしますか。



来年でメダロットが20周年なワケですが、これを機に新作出してくれないかなぁ…


【朗報】「最もついていきたいアニメキャラクター」にラブライブ!から女性キャラで唯一ランキング入りの快挙


穂乃果ちゃん凄いなぁ( ゚ヮ゚)

まさに紅一点と言った所でしょうか。


更に14位にサンシャイン!!の千歌ちゃんも入ってますし( ゚ヮ゚)

ラブライブ!の主人公侮りがたし( ゚ヮ゚)

有力な男性アニメキャラ陣の中でコレだもんなぁ…



小宮有紗さんラブライブを知ったきっかけが判明【ラブライブ!サンシャイン!!】


詳細は今号のG'sマガジンのAqours声優3年生陣の記事に載ってます。

えみつんとPSO2の舞台で共演したのがラブライブ!を知る切欠になり、前々から声の仕事をしてみたかった事に拍車がかかってサンシャイン!!のオーディションを受けて今に至る…と。


偶然とは言え、小宮さんに多大な影響を与えるなんてラブライブ!も底知れないなぁ…( ゚ヮ゚)

人生は何があるか分からないと言うのを再認識させられた気がします。







デュエル・マスターズVSRF第27話配信きました"((∩´ワ`∩))"


今回からオープニング曲がPileさんだぞー!!

VSR1期エンディング以来でシフィアさん感激っす( TヮT)



・1日の日記


いやあ、今号のG'sマガジンは最凶でしたね…

よしりこ供給分過多だと言うのが頷けます(笑)


そしてpixiv大辞典の「よしりこ」のページに「2016年9月30日」の記事を作ったのは誰ですか!?

…実際その通りだから否定出来ませんが(笑)


偶然なのか、丁度1年前に小林愛香さんと蓬田梨香子さんのツイッターでリトルデーモン的な会話があったと言う…

9月30日よしりこ事変(?)1年前から兆候があったんですね( ゚ヮ゚)



で、サンシャインの記事。

よしりこおじさん大爆死の善子ちゃん記事KI★TA!!


「梨子ちゃん」「梨子っち」と2種類の呼び方してたけど、何でだろう…( ゚ヮ゚)


そして此処で忘れ去られがちだった「よっちゃん」呼びが復活!!


復ッ活ッ!!

よっちゃん復活ッッ!

よっちゃん復活ッッ!

よっちゃん復活ッッ!

よっちゃん復活ッッ!

よっちゃん復活ッッ!

・・・してェ・・・

よっちゃん復活ッッ!

堕天してェ~~~~~~~


…分かる人には分かるバキネタでした(笑)


曜ちゃんのお神輿担ぎにて、千歌ちゃんとは中学生より前から付き合いがある事が判明したワケですが…

幼馴染の基準が分からなくなってきたな(´ワ`;)

千歌ちゃんとは小学生からの付き合いだとしても幼馴染とは言えないのかしら?


幼馴染設定はアニメでは破格の待遇だったから逆輸入してもらっても私は一向に構わんッッッッ!!!



μ'sサイドはことり&穂乃果コンビのSIDでしたが…


あの、いつになったらこの二人のSID出るんですか?

それ以前に春色バレンタインをですね…_| ̄|( ゚ヮ゚)

もっと言わせてもらえばμ'sファイナルライブの時に発売決定していたファンブックやらCDやらを…



漫画版のサンシャイン!!何か見覚えがあると思ったら1巻での先行収録回だったんですね( ゚ヮ゚)


鴇田版ラブライブ!が展開進みそうでワクワクしてます。

祝・快気!と柱に書いてあったけど、公野先生なのか鴇田先生なのか…(´ワ`;)



スクフェス。

WILD STARSのMASTER配信きました"((∩´ワ`∩))"

★11では割とやりやすかった感じがします。


今回のSR梨子ちゃん欲しいけど、どうしたものか…

11連1回分やる余裕はあるんだけど。


でも次回のイベントでμ's限定勧誘に2年生が来るはずだからそちらにも備えたいし…うーん。