【ラブライブ!】『Aqours第2回センターポジション総選挙』中間発表


善子ちゃん強い!!

意外な事に果南ちゃんが2位ポジションと言うのも凄いなぁ。


3年生陣はアニメ前の投票では不遇の位置だったのもあるから、これは嬉しいです(´ワ`)

果南ちゃんはアニメではぞんざいな扱い受けてたから、此処は一つ大逆転劇を起こして欲しいな。


残り5日でどれだけひっくり返るかワクワクします。

…って投票してないわ私_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】スクフェス、新UR「津島善子[ハロウィン編]」追加!SSR「黒澤ルビィ」や、他SRのAqoursメンバーも追加に


スクフェスの新規URは善子ちゃんかっ!!

しかも梨子ちゃんの事をリリー呼ばわりするボイスもあるから、これは手に入れたいなぁ…


公野先生ありがとう!!

ヨハネちゃんにリリー呼ばわりさせてくれてありがとう!!


後は梨子ちゃんによっちゃん呼びのボイスを…!!


梨子ちゃんのこどもの日の台詞で、よっちゃんを善子ちゃんに改悪したのは絶対に許さん(笑)



9月ももう終わりです!!

夜と朝がもの凄い寒くて体に堪えます!!_| ̄|( ゚ヮ゚)



・29日の日記


μ'sファイナルのBD届いたけど観てません。

観るなら1枚分一気に観たい感じで_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェスのイベントラス日手前だったし、レベルも上がりそうだったからやり込み。

最後の最後までスコア更新出来なかったのが悔やまれる…_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェスの後でメダロット9をちょこちょこと。

ボーナスステージと言わんばかりの純正メダロットPTで通信対戦に潜り込んだら、ガチ勢にまさかの勝利( ゚ヮ゚)


早期でリーダー見つける事が出来たからですけど。

使ったメダロットは、


ツインテキャット

パルプブルー

ハードネスX


パルプブルーはそんなにレアじゃないけど、ツインテキャットとハードネスXはガチャ産だから欲しい人は欲しいはず…!!


純正で戦うのも意外と面白いですね。

ここ数日は純正で潜ってみようっと。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
内田彩さんのラブライブに対する想いがあふれる


うっちーの一言一言が作品愛に溢れてるなぁ…( TヮT)


Mステに出演した。

紅白にも出場した。

東京ドームでライブもした。


忘れられるワケ無いじゃないか"((∩´ワ`∩))"


内田彩さん、南ことりちゃん、二人にありがとう。


ブログの更新も楽しみにしてます"((∩´ワ`∩))"



μ'sファイナルライブのBDが届きました!!

ディスク6枚とか、全部視聴するのにどれだけ時間かかるのやら(´ワ`;)


両日ともセトリは同じですが、よく見てみると1日目と2日目ではMCの回数が異なってるんですね。

1日目は8回、2日目は7回。


何にせよ、じっくり観ようと思います"((∩´ワ`∩))"

一曲一曲かみしめながら(笑)



・28日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!のBD1巻観ました"((∩´ワ`∩))"

第1話を初めて見た感覚を味わいながら(笑)


思えば此処からどう9人揃うかわくわくしてたなぁ。


最も気になったのが梨子ちゃん。

まさか4月の海に飛び込む暴挙に出るとは誰が予想したものか…


G'sでの地味で控えめな性格はどこ行った…?

※居なくなりました(笑)


千歌ちゃんのスクールアイドルの誘いに対して断る姿勢だったのは、君のこころは輝いてるかいのPVでも同じだったなぁ、なんて。

演出の問題とは言え、決めたよHand in Handに巻き込まれて踊ってたのに…(´ワ`;)



アニメ見終えて、本命のAqoursの初ライブ番組を( ゚ヮ゚)

合宿回は皆仲が良いなぁ…と思いつつも誰が誰だか分かってなかった事実(愚)

そう言えばG'sマガジンのインタビューにて、キングが合宿で足怪我したって言ってたな。


Aqoursの9人にはこれからも仲良く居てほしいです(´ワ`)

願わくば、μ'sの人達と一緒に写ってる写真とか見たい_| ̄|( ゚ヮ゚)


しゅかしゅーの初馬跳びは凄いの一言に尽きます。

初めて見た人たちも驚いただろうなぁ。





徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【重要】Loveca+交換グッズの最終締切日は10/5【ラブライブ】


気付けば来週末が期限だった!!!

部員証欲しいけど、その分のラブカプラス足りるかなぁ…

後でSIDやらμ's2期BDやら全部集めてみようかしら。


ラブカプラスを保管しておきたい気持ちもあるけど、折角だから部員証を手に入れたいなーなんて。



【ラブライブ!サンシャイン!!】 ねんどろいど千歌ちゃんキターーー(゚∀゚)ーーー!!


遂にサンシャイン!!のねんどろいどもKI★TA!!

だが私は梨子ちゃん善子ちゃんだけ買うッッッ!!!


練習着バージョンの絵里ちゃんがどこにも売ってません_| ̄|( ゚ヮ゚)

後、僕今ことりちゃんが1780円で売ってたのを見て買おうか迷ってます。

買われたら諦める、まだ売ってたら買う。これで行こう。



本日発売の読売新聞に、μ'sファイナルライブ円盤発売の広告が載ってると聞いて買いました。

ファイナルライブの告知広告が載った時以来だなぁ…読売新聞買ったの。


みんなで「叶えた」物語、かぁ…


ホント、その通りだなと思います。

Aqoursはどんな物語を紡いでいくのかな…?



・27日の日記


AbemaTVでダンガンロンパ未来編11話観ました"((∩´ワ`∩))"


天願さんの「誰もが襲撃者になりえる」と言う言葉自体に嘘は無かったんですね( ゚ヮ゚)


襲撃者役(?)として眠らされてるはずの一人が腕輪の作用で目が覚める。

モニターからナイフが出てくる。

同時にモニターから自殺を促す映像を見せる。

そして自殺→死んだ人は襲撃者の仕業と思い込まされる。



まとめサイトを既に見てるからネタバレ知ってまして( ゚ヮ゚)

絶対絶望少女にあった「未来機関のトップは真の超高校級の絶望」は、希望編で紐解かれるのかしら…?



希望編に期待しよう、うん。



サンシャイン!!のBD1巻見ようと思ったらON寝してて起きたらダンロン未来編が始まる寸前だったので見てません_| ̄|( ゚ヮ゚)

今日見よ。



スクフェス。

もう最終日まで適当にやる。


スコアランキングで逃げ切れる事を願うだけ…

と思いつつも、大丈夫かなぁと安堵してる自分が居ます(´ワ`;)


メドフェスは割とスコア稼げるからごほうびBOX開封も捗るんですが…


ピュア用のスロット4のチャームスキルが欲しい_| ̄|( ゚ヮ゚)

勿論博打スキル強化用に。




徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】Aqoursがにいてんごむっ!に新登場!『青空Jumping Heart』の衣装を着たメンバー達がにいてんごイラストで!キャラアニより


年末に向けてAqoursのグッズがどんどん展開されてますね( ゚ヮ゚)

去年のμ'sの時もこんな感じ…だったかしら。


仕事休み貰って、アニメイトまで行ってきました。

予約していたラブライブ!サンシャイン!!のBD1巻買ったぜ!!!


更に漫画版サンシャイン!!とグッズも。

ラブライブ!関連商品1000円以上お買い上げと、円盤予約購入分でポストカード2枚分貰いました。

中身は梨子ちゃんとルビィちゃんでした⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


BD付録の2年生陣SIDも面白かったです。

アニメとはまた違った世界観があるので、楽しさ2倍です。


千歌ちゃんの一人称が「チカ」だったり、梨子ちゃんは自分の事を地味だと卑下した控えめな性格だったり(と言うかアニメの性格改変が酷い)、曜ちゃんが飛び込みとスクールアイドルの活動を平行して頑張ってたり。


漫画版サンシャイン!!は8月末発売のG'sマガジン収録分まで載ってるので、超絶美人(?)の善子ちゃんが見れます(笑)

この様子だと2巻出るのが結構通そうだなぁ(´ワ`;)

鴇田版ラブライブ!もまた休載だったし…


気長に待ちましょ。

SIDセカンドシーズンの為にG'sコミック買い続けようかなと思ったけど、G'sコミックで読むものがSIDセカンドとSB69のクリティクリスタくらいしか無かったと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)

大人しく単行本を待ちます。



・26日の日記





やっぱり「よっちゃん」なんだよちゅんなぁ(・8・)

呼び方に違和感が無いのがいいなぁ(´ワ`)


アニメのサンシャイン!!2期では「よっちゃん」「リリー」呼び合いに期待したいですはい。


AbemaTVでサンシャイン!!13話を観たけど、2回目を見ても「良かった」と思えません(´ワ`;)

「5分で分かるこれまでのラブライブ!サンシャイン!!」の寸劇がホントいらなかった。

もっと尺削って「MIRAI TICKET」流して、エンディングでユメ語るよりユメ歌おう流した方が良かったんじゃないかなぁ…



まぁ、ラブライブ!ロスにならなかったから良いです_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。

メドフェスの最終pt報酬貰いました!!

しかし最近のイベントのボーダーは緩やかだなぁ。

125000pt取った時点でのランキング見てみたら1000位台に入ってましたし。


だからと言って、この先もラブカストーン使いまくって順位上げようとは思ってませんけどね(´ワ`;)

ある程度遊んだらはい終了、な。



ピュア曲でワンチャンありのラインナップが来ても良い所でコンボ切ってしまってスコア更新が出来ない!!!

お願いだからスコアアップのサポート来てくださいマジで_| ̄|( ゚ヮ゚)


μ'sの新規勧誘での追加SSRがまさかの真姫ちゃんで、にこまきスキーな私歓喜"((∩´ワ`∩))"

にこちゃんだけ覚醒済で持ってるのが何だかもどかしい(笑)

2年生限定勧誘以外のμ's勧誘あんまりやりたくないのもありますしね(´ワ`;)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】サンシャイン!! が一番くじに登場!全長約170cmのビッグビジュアルクロスを当てよう!バンプレストより


遂にラブライブ!サンシャイン!!の一番くじが登場だ!!


来たる戦場(?)と化す日は12月24日ってまだまだ先じゃないかーい!!


_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】イオンよりキャンペーンのお知らせ!Aqoursのランチョンマットをゲットしよう!


ランチョンマットかぁ…

μ'sの時は頑張った、うん。

Wonderful Rushの全学年分ゲットしたよ、うん…

キリンメッツはもう沢山だと思った去年が懐かしい(笑)


こっちは明日から開始ですか。

争奪戦を勝ち抜くぞ!!_| ̄|( ゚ヮ゚)


…いや、Bのランチョンマットが手に入ればいい感じで。


3日分取らないといけない夏季休暇がまだ1日残ってたので、明日休み取りました。

反感買わないか心配ですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

とは言え月末近いから明日じゃないともう休み取れませんすいません状態です。



折角だからアニメイトでサンシャイン!!のBD買ってくるぜ(愚)






ジョジョDU第26話配信っすよこいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・25日の日記


この頃スーパーダンガンロンパ2のBGM「反論-CROSS SWORD-」を聴きながら何かしてる事が多いです。





ホント、1、2リロード欲しくなるわ_| ̄|( ゚ヮ゚)

中古でもあんまり値下がりしてないのが購入欲に対して痛い所。



スクフェスのモチベーションが上がらない!!まずい!!

イベントSR穂乃果ちゃん3枚目ゲットしたら急激にダウンしてるやばい!!


スコアランキングの方は最終日まで4桁順位で逃げ切れるかの瀬戸際で内心ヒヤヒヤしてます。

スコアアップ装備しても、サポートでスコアアップ来ないと記録更新が望めないのがホント辛い。

クールでスコアアップ装備で頑張って(スコアアップのサポート無し)230万叩き出せたんですけど…うーん。


今の245万点で逃げ切れる事を願うしかないかなぁ…



メダロット9でハードネスX一式を手に入れてから急激に冷めちゃったので、前作の8やってます。

DLCのシナリオ全購入してるからロードの長い事(´ワ`;)


8と9では戦略が結構異なってるなーと言うのを再認識しました。

アンチ攻撃は通常攻撃扱いなのを忘れててソニックスタッグをメダチェンジしたら、速攻でアンチエアクリティカルで300以上のダメージ食らって沈みました_| ̄|( ゚ヮ゚)

ダブルドライブのトルネード+アンチエア攻撃も懐かしい。


後は通信対戦で人が居ればなぁ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


レベル150まで上げたメダルをざっと見てみたら、格闘値99が多くて射撃値99のメダルが少なかったと言う事実_| ̄|( ゚ヮ゚)


9のメダロットは1人1体と言うシステムは納得出来ますが、私的には複数持っていられる方が良いなーと思ってます。

一々パーツ付け替えずにアセン色々組めますし。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】アップデート以降のスクフェスで、半数ぐらいが知らなさそうなテクニック


割と為になるテクニックもあって参考になりました( ゚ヮ゚)

ノーツが多い所に配置と言うのは、以前はそんなの関係ないとか聞いたけどやはり関係あったんですね。

左から2、3、7、8の辺りが比較的ノーツが来そうな感じ?



【ラブライブ!】お誕生日おめでとうずら!!本日9/25(日)はキングこと高槻かなこさんの誕生日!!


キングこと高槻かなこさん誕生日おめでとうございますずら"((∩´ワ`∩))"

今後の活動も応援してますずら"((∩´ワ`∩))"



アニメのラブライブ!サンシャイン!!が終わったワケですが、思ってたよりダメージが無かったのが意外でしたね。

感想な後述。

声優さん達が「最終回」じゃなく「13話」って言ってたのもあってでしょうか。



もう何度目になるか分からないけどiPHONE用のイヤホン買いなおしました。

前回はファスナー式コードの買ったけど、R側の方が聞こえなくなったので…(´ワ`;)


オシャレな装飾に反して耐久性低いなぁおい_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェスやる時に割と妨げになるのでL字プラグのイヤホンにはしない主義です_| ̄|( ゚ヮ゚)

あと3DSやPSvitaにも併用してるので尚更。








食戟のソーマ弐ノ皿第13話、デュエル・マスターズVSRF第26話配信きました"((∩´ワ`∩))"


10月からのデュエマの新OPがPileさんなので楽しみですホント。



・24日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!最終回…と言うか13話、って言った方がいいですね。


ネットでも散々騒がれてますが、騒がれて当然な話だったと思います。


【 同 意 ! ! 】m9( ゚ヮ゚)<それに賛成だ!!


開幕で千歌ちゃんが制服姿でステージに立ってた所から「あれ?ライブ衣装じゃないのは何で?」な感がありましたが…





モブトリオがいきなり参加する!って言った時は「え?」ってなりました。

それを代表してくれるかのように、梨子ちゃんの怪訝な表情。

この時の梨子ちゃんの心境は、Aqours9人じゃないと嫌なのかな…って思ってたんですが( ゚ヮ゚)


その心境はただの大会規定の「申し込みの後の人数追加は認められない」なだけだったと言うね。

そもそもこういう規約云々言って納得させるのはラブライブ!に詳しいダイヤ姉さんの仕事じゃないんですか(´ワ`;)

何故に梨子ちゃんに言わせたのか…



Aqoursはμ'sとは違って、学年間の繋がりが強すぎて隔たりも強い感じが否めません_| ̄|( ゚ヮ゚)

それはそれで良いとは思うんですが、先輩禁止を唱えたμ'sみたいに学年間の隔たり少なく交流を作って欲しかったと言いますか。

善子ちゃんがルビまるコンビに感謝するシーン。

単体で見れば良いシーンだけど、彼女らの過去を振り返ればルビィちゃんと仲良くしてたっけ?幼馴染の花丸ちゃんと昔話を掘り起こした関係あったっけ?ってなってあんまり感慨しなかったな(´ワ`;)

その辺のドラマをやってほしかった。


単純に言えばサンシャイン!!は主人公の千歌ちゃんと準主人公の梨子ちゃんを主軸とした物語な感じですし。

曜ちゃんの幼なじみ設定があんまり活かされてない。



一番の問題とも言えた、ライブ前のミュージカルもどきの寸劇(と言うか演劇?)

一応の最終回でやる内容だったのかしら?

内容も内容で、ただのダイジェストでしたし。

そんなの視聴者視点では誰もが知ってるわ(´ワ`;)

観客からしたら、Aqoursが出来るまでのただの自分語りみたいなものだし。


ステージで制服姿だったのはこれがやりたいが為かよ。


挿入歌「MIRAI TICKET」は凄く良かったんですが、前ふりのせいで「想いよひとつになれ」より初視聴で印象に残らなかったのが(´ワ`;)

寸劇やってる時間割いてさっさとライブやって、その後でライブ後の話すれば締め方としては良さそうな気がしたんだけど…うーん。


ライブ中の生徒達の席立ち飛び出して応援は、演出以前にマナーの問題かと。

2階席だからステージには近づいてないと言う説があるけど、見上げた視線から見ると「あれ?ステージに近づいてるんじゃない?」って見えました。

それ以前に梨子ちゃんがステージに近づくのは禁止だって釘刺してたのにどうしてこうなった(´ワ`;)


実際のAqoursファーストライブで同じ事をしでかす蛮行者が現れないか心配なんですけど…



最後の締めも、結局ラブライブ!予選結果がはぐらかされてて爽やかじゃなかったなぁ(´ワ`;)

2期ありきの展開にしても、この締め方はもやもやさせる。

ついでに言えばあの寸劇も2期冒頭でやったらいいのに。



8話でのセイントスノーの妹が言ってた「ラブライブ!は遊びじゃない!!」って言葉が今になって同意出来る_| ̄|( ゚ヮ゚)



ニコ生での放送終了後、アンケートの投票でどうしようかなーと悩みつつ3の「ふつうだった」に投票。

さすがにこれが「とても良かった」なんて思えないと思っていたら…



1・とても良かった:39%



うわぁ…(´ワ`;)

2以降は15%前後で平均的に散らばってました。


やはり納得しない締めだと思った人も少なくなかったんだな、と。


いくらサンシャイン!!が好きでもこの話に限っては「感動した!」とか「最高だった!」とか「神回だった!!」とか言えなかった。

そう言ってる人は何を見てそう思えてるのか疑問なくらい。



案の定と言うかやはりと言うか、まとめサイトでのコメント数が偉い事になってますね。

楽しみにしてただけあって憤慨するファンの気持ちも分かりますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



サンシャイン!!終わってロス状態になるかと思ってたけど、この状態ならないでしょうね。

漫画版とG'sマガジンがあれば大丈夫。



3rdシングルのセンター投票。

さすがに2連で曜ちゃんになる事は無いとは思いますが…


予想では善子ちゃん辺りがセンターになる感じが強そう。




徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
遂にこの日が来てしまったか…( ゚ヮ゚)


ラブライブ!サンシャイン!!最終回放送日!!!

13週間って思ってたより早い_| ̄|( ゚ヮ゚)


とは言え、最終回と聞いてもおしまいじゃない感がひしひしと伝わってくるからそんなにダメージは無い…

…と思いたいです_| ̄|( ゚ヮ゚)


Aqoursファーストライブで2期決定のお知らせを流す展開だと信じてるから…( ゚ヮ゚)


来週はサンシャイン!!BDと漫画版、μ'sファイナルライブBDが出るからラブライブ!ロスには耐えられそうです(笑)

でも月曜は色んな意味でヘタレてそうです_| ̄|( ゚ヮ゚)






遊戯王アークファイブ第123話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・23日の日記


ニコ生でラブライブ!サンシャイン!!を振り返る特番があったので勿論観ました。

挿入歌と共に振り返るダイジェストでしたが、声優9人が揃って出てる時点で謎の感動ものでした( ゚ヮ゚)


セイントスノーの挿入歌もちゃんと拾ってた辺りがちゃっかりしてる。

A-RISE同様フルサイズ聞きたかったらアニメサントラ買いましょう、でしょうね。


最終回の収録自体は先月頭に終わってたみたいですね。

※最終回収録終了後の集合写真の撮影日時が8月3日だと判明との事



今後のAqours声優達の展開も気になる所ですね…( ゚ヮ゚)



とりあえず、あいにゃこと鈴木愛奈さんが多忙そうで心配です(´ワ`;)

今度のAqoursのイベントに参加出来ないのもあって。



そしてAbemaTVでダンガンロンパ絶望編10話。

七海ちゃあああああああああああああああああああん( TヮT)


洗脳を受けた雪染先生、江ノ島盾子に弱みを握られて脅されてる逆蔵さんに囲まれてる宗方さん悲惨すぎる(´ワ`;)

上手い具合に未来編と絶望編を繋げてるなぁ、と。



今度は「希望編」が始まるとの事で期待が高まりますね"((∩´ワ`∩))"

AbemaTVで放送してくれる事を願ってます(切実)




スクフェス。

Aqours特番の為に15000ptくらい稼いで終了。


巷では、博打スキル持ちのユニットが覚醒済URをも超えるポテンシャルを持ってると聞きまして。

それに該当する「敏腕マネージャー」のSR海未ちゃん持ってます( ゚ヮ゚)


早速…と思ったら、スロット4のピュア専用チャームスキル持ってませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

ごほうびBOXが全くと言っていい程に良い引きを見せてくれません_| ̄|( ゚ヮ゚)



スコアランキングのスコアが全然更新出来ねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】サンシャイン!! 第13話放送直前!キャストコメント & 第13話アフレコ終了後集合写真キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


泣いても笑っても、明日がラブライブ!サンシャイン!!の最終回なんだなぁ…としみじみ思います。

予告だけでもどんな展開になるのか全く読めないのは前々からですが、最終回と言う事で期待も高まります( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】サンシャイン!! 第13話直前特番の放送ページが追記!「これまでのラブライブ!サンシャイン!!~Aqours全員集合!!~」


そして本日22時からニコ生やバンダイチャンネルで特番が( ゚ヮ゚)

絶対見るぜ!!!


10月はラブライブ!ロスに陥りそうだなぁ(笑)



・22日の日記


朝4時と夜9時半にラブライブ!サンシャイン!!12話を観る( ゚ヮ゚)

1日2回も観れてウハウハです。


でもYoutubeのバンダイチャンネルで最新話を1週間普通に観れますけどね!!!


最終回では新曲が出るだろうけど、どんなタイミングで、どんな感じの曲になるか楽しみです( ゚ヮ゚)

ワクワクが止まらねぇ!!



スクフェス。


スコアランキングのスコアが中々更新出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)

ピュア曲で当たりを引けないと始まらないのが…

後はサポートでスコアアップが来るのを祈るだけ。


これを願いながら1日20000ptくらい稼いで走ってます。

イベントSRの穂乃果ちゃんもさっさと絆MAXにしようっと。



Aqoursサイドの3000万記念セットの勧誘は、次回のアップデートまでとっておくべきかなぁ…

μ'sは更新ペースが遅いからさっさとやっちゃいましたけど。


徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】『μ's Final LoveLive!』Blu-ray Memorial BOX発売記念で衣装展が開催決定!!


μ'sファイナルの円盤、予約するの忘れて慌てて昨日予約しました( ゚ヮ゚)

Amazonで特典無しの割引のやつ。

三方背BOXはいらん_| ̄|( ゚ヮ゚)


μ'sの衣装展は今後もやってもらえれば…と思います。

見に行けないけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

後、μ'sのライブ衣装って1着10万単位はするらしいですね。

下手すれば100万いってるのかしら( ゚ヮ゚)?



朝(?)目が覚めたら3時半。

AbemaTVで何かやってないかな…と半分眠い意識でアプリ開いてみたら「懐かしアニメ」で「ゲームセンターあらし」が放送してました。

大昔にコロコロコミックで連載してたゲーム漫画と言う事しか知らないんですが、折角なので見てみたら主人公が豚人間とクレイジークライマーと言うビル登りゲーで対戦してました( ゚ヮ゚)

二つのレバーでプレイヤーをビルのてっぺんに登らせるゲームで、さすがアニメと言わんばかりに現実だとレバーぶっ壊れるでしょな勢いでレバガチャしてました(笑)


昔のアニメってすげー…なんて半分眠たい意識で思ってました(´ワ`;)


更に新着アニメの項目で4時からラブライブ!サンシャイン!!12話が放送だったので続けて観ました。

まさに祝日万歳ヽ(´ワ`)ノ



・21日の日記


黒澤ルビィちゃん誕生日おめでとうございました"((∩´ワ`∩))"






ソシャゲの流行り廃りは早い( ゚ヮ゚)

とは言え、しぶとく残ってるスマホゲーやソシャゲもあるから油断できません_| ̄|( ゚ヮ゚)


昨今じゃ似たり寄ったりなジャンルのスマホゲー&ソシャゲもあるから何ともかんとも。

何度も言ってますが、スタートダッシュの食いつきが悪いゲームは速攻で廃れると思う( ゚ヮ゚)


最近のスマホゲーでパッと思う事。

コズミックブレイク ソラの戦団もう飽きた。

敵が強くてストーリーは中々進まないわ、ガチャ回せる機会(ボーナス等によるガチャ回す為の金?配布も)が少ないわ。

課金強要させる辺り、本家とあまり変わらないな(笑)


いっそ引継ぎパスワード発行してアプリ消そうかしら。


いつかやる為に…と思いつつ引継ぎパスワード発行してアプリ消したゲームはいくつかありますが、再開した事は一度も無いと言うね!!!(笑)

ヴァリアントナイツとか刻のイシュタリアとか。

メルクストーリアみたいに、一部のゲームは消してもデータが残るのもありますが。



私には手軽にさらっと遊べるゲームが合ってるのかも_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。

スコアランキングはピュア曲でないとスコア出せませんね_| ̄|( ゚ヮ゚)


春情ロマンティック

ユメノトビラ

るてしキスキしてる


この3曲が来たらスコアアップ使って挑戦。

キラセンも良いけど、フルコンボが中々出来ないのが悩める所。


スコアアップの恩恵を得ても、更にサポートでスコアアップを貰えないと更なるスコア稼ぎが絶望的_| ̄|( ゚ヮ゚)

運要素も絡むのが難しいなぁ。



3000万DLセット買って、μ'sサイドで回しました。

SSR確定チケットでプール編2のにこが出て、既に1枚持ってたので覚醒⊂二二二( ´ワ`)二⊃

更にSSRことりちゃんと、小悪魔編ことりちゃんが出てこの2人は特別練習でスロット増加へ。

SSRのスロット6は何気に大きいです(´ワ`)


新規ではSSR真姫ちゃんと、ランニング編のポニテ海未ちゃんが出ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

ポニテ海未ちゃんはマジ可愛い。


イベントptは1日20000くらい稼ぐ方向で。

最近仕事疲れのせいで継続プレイがきついです(´ワ`;)






徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日9/21(水)は黒澤ルビィちゃんの誕生日!!


一昨日が桜内梨子ちゃんの誕生日と、Aqoursメンバー誕生日続きですね( ゚ヮ゚)

μ'sは上手い具合に(?)ばらけてるんですけど。


これからもガンバルビィの精神で、時には毒舌で頑張ってください( ゚ヮ゚)

毒舌ルビィと畜生丸のコンビ大好き(笑)



【ラブライブ!】スクフェス感謝祭2016〜OSAKA〜「ステージ、アトラクション、出展」情報の更新


あいにゃ不在なのは残念(´・ω・)

行けるワケ無い、な感謝祭ですがニコ生でリアルタイム放送してくれないかなぁ…と切実に願ってます。



仕事中滅茶苦茶眠くてくたばりそうでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



・20日の日記


スクフェスでメドフェスが始まりました!!

今回からスコアランキングが追加されたんですが…


曲を厳選して、最も稼げそうなのがピュア属性なんですよね( ゚ヮ゚)

ピュアはμ'sメンバーで組んでるから補正面では問題無いんですが…


スコアアップの補助を付けても、サポートでスコアアップが来ないとハイスコアが望めないのが難しい所です。

現在240万台ですが、このスコアで最終日まで10000位内を維持出来るかどうか。


せめて250万は欲しいなぁ、と。



とりあえず初日にイベントSRゲットは基本と言う事で穂乃果ちゃんゲット。

イベントSRの2年生はスロット4にするのは基本で(笑)


3000万ユーザー記念セットは買う。

SSR確定チケットが光りますように…!!(特にAqoursサイド)


μ'sのSSRは10種しか無いからなぁ…うーん。

μ'sのSSRは穂乃果ちゃんが欲しい所。

SSR海未ちゃんもことりちゃんもスロット6ですし。



徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】Aqours新グッズ!ラバーマットやストレイジボックスが登場!ブシロードより


ラバーマットはG'sマガジン(ファーストファンブックにも)に載ってた各学年イラストですね(´ワ`)


でもプレイマットは当分買わない!!!

ありすぎるのも問題がありますし_| ̄|( ゚ヮ゚)


今はしぴー氏のよしりこプレイマットでデュエマの大会に出ておりますはい。


ストレージボックスはあって困らないから欲しいな。

君のこころは輝いてるかい?スリーブ、どうしようかなぁ…(´ワ`;)



夢で夜空を照らしたい、オリコンウィークリー2位おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"

Aqoursではウィークリー初の2位だとか。


いつかウィークリーで1位を取れる日が来る事を願って…







SHOW BY ROCK!!しょ~と最終回配信きました"((∩´ワ`∩))"



・19日の日記


桜内梨子ちゃん誕生日おめでとうございました"((∩´ワ`∩))"


梨子誕SSいっぱい堪能出来てうはうは気分でした(笑)

言うまでもなくよしりこSSで( ゚ヮ゚)



やっとですが、メダロットガールズミッションのクワガタ版主人公のシナリオを終えました。

エンディングで顔見せは無いもののカブト版の主人公と交流するとは…( ゚ヮ゚)


クリアしたのはいいけど…


続きやる気がしねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)

DUALの時の情熱はどこ行ったんだレベルで。

DUALでは、DLCコンテンツを殆ど利用してましたしね。


まあ、9でいいか。

次回作が出る事を期待しつつ。



スマホゲーのKOF98が地味に面白いです。

アーケードでクリア出来たゲームと言うのもあって思い入れもありますし。


…とは言いつつ、先に進みづらくなってる感じですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

ダイヤガチャで出る格闘家に期待しつつ、毎日あれこれやってる感じ。


プレイヤーレベル上げないと格闘家のレベルキャップが増えないのもちょっと厳しい(´ワ`;)



スクフェス。

青空ルビィちゃんの絆MAXに出来たので、後はメドフェスに備えるだけ。

スコアランキング大丈夫かなぁ…


メドフェスでスコアアップを使う羽目になりそ。

スクールアイドルスキル売り払ってG確保しておかねば。




徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日9/19(月)は桜内梨子ちゃんの誕生日!!


ラブライブ!サンシャイン!!桜内梨子ちゃん、誕生日おめでとう!!


サンシャイン!!スタート当初は特に気に留めなかった(と言うか当初は誰も推しが居なかった)んですが、音ノ木坂からの転校生と言う所から目が付いて、中の人も含めてあれやこれやで気が付いたらGuilty Kissのジャケット絵で惹かれてAqoursの中で一番好きになってました。


後は陰で善子ちゃんの存在も大きかったかも。

休日のスケジュールにて「よっちゃんと出会う」がトリガーで。

此処からネットの反応や、中の人同士が互いに推してるというのもあってよしりこ効果が発生しまして(笑)



ちなみによしりこにハマる前は若干ながらダイヤさん推しでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェスにて、善子ちゃんは「梨子さん」呼ばわりだったけど、よしりこおじさん(pixiv大百科「よしりこ」の項を参照)達には、むしろ反響が大きかったみたいで。

ちなみに私も喜んだ(笑)


来年の誕生日には「リリー」呼ばわりしてくれないかなぁ…なんて思ってます。

あいきゃん、梨子ちゃんの事リリー呼ばわりしてましたし。



今回からメドフェスのスコアランキングにSSシールが登場!5枚集めるとUR覚醒出来るぞ!!【スクフェス】


明日から始まる、穂乃果&にこメドフェスにて新しいランキングが実装…なのは良いんですが、スコアランキングと言うのが厳しい所ですね_| ̄|( ゚ヮ゚)

報酬でSSRシールが貰えるんですが、何位までが何枚と言う表記が無いから何ともかんとも。


上位入りは無理だろうけど、μ'sメンバーで最大限のパラメータを出して臨もうと思います。

SSRシールは貯めてUR覚醒用にしたい所。



スクフェスのイベント翌日は黒澤ルビィちゃんの誕生日ですね"((∩´ワ`∩))"






ジョジョDU第26話配信っすよこいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・18日の日記


スクフェス感謝祭のニコ生見ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

新情報がどれもこれも楽しみで仕方なかったです。


ミニ感謝祭が秋田で開かれるので、今後の情報を首を長くして待ちます。



この頃(と言ってもスクフェスイベントが無い間)3DSでメダロット9をやってまして。

「ど根性」のメダリアを作りたいと思っても、必要素材の「あたま根性」のメダリアが合成で作らないといけなくて、更に作る為の「あたま装甲++」がカブト版のみのドロップなので、「あたま装甲+」を拾う所から始める羽目に。


該当ドロップの野良メダロットを何十体倒しても出ない!!!


と言うかど根性のメダリアを作って更に何を作るか考えて無かったのでスルーする事にしました(愚)

こう言う時に限って、ラピス救出イベントで貰えるあたま装甲+のメダリア捨てちゃったんだ私…_| ̄|( ゚ヮ゚)



その後は、購入後プレイ時間が1時間も満たして無かったメダロットガールズミッションをやりました。

買ったソフトで此処までプレイしてないのも珍しい(愚)


やる事が殆ど作業的で、メダロットDUALの方がまだマシと思えるくらいだしなぁ(´ワ`;)


ある程度遊んで終了。


更に、3か月くらい立ち上げてなかったPSvitaを起動。

数か月放置してたのにバッテリーが残ってて驚き_| ̄|( ゚ヮ゚)


PS storeで、以前はあった基本無料のゲームが消えてるのを見て何とも言えない気持ちになりました。

魔法少女大戦とか。

公式サイト見て今頃知ったんだけど、このゲームに南條さん出演してたんですね…静岡県キャラで。


メモリーカードの容量チェックしてみたら、空きがきつきつな状態でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

今後PSvitaのゲームやる機会もあるだろうし、容量大きいのを買わなきゃだなぁ…


と言ってもスパロボVくらいしか無いんですが(´ワ`;)

ダンガンロンパV3は…うーん。



スクフェス。


イベントに備えて経験値調整中( ゚ヮ゚)

レベルアップ前にSR青空ルビィちゃんの絆MAXが間に合えばいいんですが…



徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】スクフェス全世界ユーザー3000万人突破記念キャンペーンの詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!コラボシングル、ミニライブの発表も【東京ゲームショウ2016】


スクフェスが全世界ユーザー3000万人突破とは…( ゚ヮ゚)

ニコ生で感謝祭見てましたが、9つの大発表の内容が豪華すぎてびっくりでした。


中でも第8弾の全国大会&ミニ感謝祭が秋田でも行われるとの事で、これは絶対に行きたいです。

隣県から来る人も多そうだし、どこで開かれるんだろう…?


3000万人記念セットはμ'sとAqours両方発売しますが、確定チケットが「SSR」確定なのでこれは購入したいなと。

両方買って、来月初めの応援セットはスルー…かなぁ。

11連勧誘をどのタイミングでやるかにもよりますが…


スクフェス転入生4コマ漫画も楽しみ。

モブキャラの意外な一面が見れそうですし。


イベントの新しいランキングも気になる所。

すわわ曰く、明後日のイベントから導入されるとの話で。



そう言えば明日は桜内梨子ちゃんの誕生日。










食戟のソーマ弐ノ皿第12話、七つの大罪 聖戦の予兆第4話、デュエル・マスターズVSRF第25話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・17日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!12話キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


ヨハネの前回のナレーションがハマりすぎてて草。

ホント、あいきゃんのモードチェンジ(?)演技力は凄い。


予備予選の結果発表待ってる中、路上に魔法陣描いてんじゃねーよ善子ちゃん(笑)

車が通った風圧でロウソクの火が消されるのは予想出来た( ゚ヮ゚)


鞠莉ちゃんが結果出た時に「オーマイガー」って叫んでいたけど、何かヤバイ事があったのかと思ったら別にそんな事は無かったぜ。

その後で、入学希望者ゼロと言う厳しい現実を叩き付けられましたが…


果南ちゃんが予備予選突破記念に刺身の盛り合わせを出してきた時はびっくりでしたよ( ゚ヮ゚)

量とか盛り付け方とか。


でもね、曜ちゃんは嫌いな食べ物に刺身があるんですよ。

普通に食べようとしてた描写があったのはいかがなものかと。

アニメだからってプロフィールの項目までも無視(改変?)するのは…


ナチュラルにダイバースーツを脱いで上半身水着姿になる果南ちゃん…

いかん鼻血が(笑)


μ'sを知る為に東京に行く事になったAqoursの面々。

梨子ちゃん…いつの間に薄い本?沢山買ってるんですか(笑)

空中、水中壁ドンって何よ(´ワ`;)


彼女は壁ドン・壁クイに対してしたいのかされたいのかどっちなんだろうね…

多分前者だと思いますが。


前者だとしたら誰にやりたいのか、って事になりますけど( ゚ヮ゚)

個人的には善子ちゃんにやってください(笑)


東京駅のコインロッカーで必死にお土産と言う名の同人誌を詰め込もうとして、地面に落としちゃった時の梨子ちゃんの悲鳴がマジモノで草。


神田明神に行く時、千歌ちゃんが会う人が云々言ってた時にμ'sの希ちゃんだと思ったのは私だけではないはず…

黒澤姉妹もそう思ってたみたいだし。


結局はセイントスノーの二人だったわけですが(´ワ`;)

北海道からご足労お疲れさまです。


UTXのカフェスペースでセイントスノーが言っていた事に否論が多かったけど、気持ちは分からなくもないんですよね。

μ'sもA-RISEもその辺りの答えを示さなかったのは、自分達で見つけるものじゃないか?と伝えたかったのかもしれません。



そして音ノ木坂へ。

凛ちゃんヘアーに花陽ちゃんヘアカラー、目つきがことりちゃんっぽい学園生徒が( ゚ヮ゚)

更に穂乃果ちゃんに似た(髪の結びが反対、目の色が綺羅ツバサと同じ緑)女の子が、階段の手すりを滑り降りると言う、μ's1期のススメ→トゥモロウ。

…意図的なファンサービス?


μ'sは何も残していかなかった、と言ってたけどそれだと劇場版のラストで高坂絢瀬シスターズは何だったのか_| ̄|( ゚ヮ゚)

何も残していかなかった分、梨子ちゃんがμ'sを知らないと言うのも何となく納得は出来たんですが…


帰り際に海を見に行く為に降りた駅、μ's2期11話のあの場所ですね。

電車で移動中、曜ちゃんが梨子ちゃんの肩にもたれかかって眠っていた所を見て距離が縮まったなぁ…と感じました。

この二人はもっと仲良くなってほしいと思ってたので尚更。


そしてμ'sがおしまい宣言をした海辺でAqoursの新しいスタートが。

円陣組んだ時の曜ちゃんのアイディアはなるほど…と頷かされました。


駅のプラットホームで拾った羽。

此処でμ'sの意志を受け継いだんでしょうか。

羽を手にした千歌ちゃんの描写がμ's2期EDのアレと同じ( ゚ヮ゚)


千歌ちゃんが部屋のμ'sのポスターを剥がしたのは、過去の「μ'sに憧れていた(背中を追い続けていた)」自分に決別を付ける一種の自己表明なのかな。

12話もかかったけど、Aqoursは本当の意味でμ'sを受け継いで行けたらいいな。



次回はいよいよ最終回。

どんな展開になるのは全く読めませんね(´ワ`;)


挿入歌はあるとして、どんなタイミングでやるのやら。





徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日、デュエル・マスターズの大会に参加してきました。

本日発売の新弾カードを即興で1枚投入しての参加です。


大会参加者は32名。

革命龍程式 シリンダを主軸とした革命チェンジのデッキで準優勝しました。



DMdeck02.jpg



<クリーチャー>
一撃奪取 マイパッド ×4
タイム1 ドレミ ×3
タイム3 シド ×3
アクア・スーパーエメラル ×3
終末の時計 ザ・クロック ×3
青音の精霊竜リンガール ×2
革命龍程式 シリンダ ×4
大聖堂 ベルファーレ ×2
天革の騎皇士 ミラクルスター ×1
ガンリキ・インディゴ・カイザー ×1
革命龍程式 プラズマ ×1
音階の精霊龍 コルティオール ×3
大音卿 カラフルベル ×1
時の法皇 ミラダンテⅫ ×1

<呪文>
スパイラル・ゲート ×1
オリオティス・ジャッジ ×1
金縛の天秤 ×2
DNA・スパーク ×2
反撃のサイレント・スパーク ×2

<超次元ゾーン>
光器セイント・アヴェ・マリア
 →豪遊!セイント・シャン・メリー
光器シャンデリア
 →豪遊!セイント・シャン・メリー
アルプスの使徒メリーアン
 →豪遊!セイント・シャン・メリー
時空の不滅ギャラクシー
 →撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
時空の鬼若コーシロウ
 →戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
勝利のプリンプリン
 →唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
時空の剣士アクア・カトラス
 →青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
時空の英雄アンタッチャブル
 →変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード



対戦結果。

1戦目:赤単禁断

2戦目:スクランブルドギラゴン剣

3戦目:プチョヘンザドギラゴン剣(店長)

※3戦目は1勝1敗でしたが、店長の都合で勝ちを譲ってもらいました。

4戦目:イーヴィルドギラゴン剣

決勝:ドロマーハンデス超次元(相手方の都合で1本勝負)→負け


…と言う対戦カードでした。

ドギラゴン剣を突破出来たのは大きかったです。



各方面で色んなカードが活躍してくれました。


・アクア・スーパーエメラル&青音の精霊龍リンガール

シールド入れ替え&仕込むのはやはり強い。

単騎連射 マグナムを警戒してDNA&反撃のサイレントスパークを仕込む事が多かったです。


・タイム3 シド

相手の呪文コスト上げでお馴染みのクリーチャー。

素出し、タイム1 ドレミやアクア・スーパーエメラルを革命チェンジで引っ込めて再利用も出来てお得でした。


・金縛の天秤

相手が攻めて来なければドロー効果を。

此処を凌げば…の所で2体を攻撃ブロック禁止の効果を。

店長戦でプチョヘンザを3体並べられた時の突破口に、大聖堂ベルファーレ共々活躍してくれました。


・革命龍程式 シリンダ

デッキのコンセプトであり核。

革命2を発動しなくても、マイパッドやドレミを並べて進化して最低2枚ドロー出来れば美味しい。

此処からベルファーレやミラクルスター、ミラダンテⅫに繋げたり。


・大音卿 カラフルベル

ボルシャック・ドギラゴン止めに一役買ってくれました。

破壊されない効果を付与するのは実に不意打ち。



思ったより活躍出来なかったカードも。

・革命龍程式 プラズマ

革命2の効果でクロックやスパーク呪文出して足止め(スパーク呪文の場合はシールドが1枚は無いと駄目)が主な使い道でしたが、むしろ4枚ドローの効果が主な運用だったと言いますか。

革命2だとシリンダ優先したくなると言うのもありますしね。


・ガンリキ・インディゴ・カイザー

早期に出せないと牽制出来ないのが厳しい所。


・音階の精霊龍 コルティオール

青寂の精霊龍 カーネルが無いから代用しましたが…

このデッキにおいてはシリンダに進化出来ないのがマイナスだったかも。

後、ドラゴンの比率もそんなに多くないのも。

ベルファーレ、ミラクルスター、カラフルベル、ミラダンテⅫにアクセス出来るからまだしも。



改良するとしたら、オリオティスやプチョヘンザに対抗するカードを積む事でしょうか。

魂と記憶の盾とか。

決勝戦はオリオティス出されて足止め食らってた所にハンデスの嵐食らってましたし(´ワ`;)


シリンダの革命チェンジ先に「秘革の求答士 クエスチョン」も考えたんですが、相手の選択でバウンス効果を選ばれるとシリンダの革命2効果が切れちゃって効果がかみ合わないんですよね…


シールドを2、3回仕込むと警戒して攻撃してこなくなるケースに対して、音感の精霊龍エメラルーダも採用を検討か。

エメラルーダの効果は、アクア・スーパーエメラルと違ってシールド入れ替えが強制じゃないので。



とにかく、ハラハラしてスリルのある勝負をいっぱい体験出来た気がします。


日記とは違う何か | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】Aqours新グッズ!つままれキーホルダーなどが11月下旬より続々新発売!コスパより


遂にAqoursのつままれキーホルダー来たかっ( ゚ヮ゚)

相変わらずこのシリーズはかわええのう"((∩´ワ`∩))"


μ'sのつままれシリーズも何種類か出ていたから、Aqoursもライブ衣装バージョンのつままれシリーズとかが出るんじゃないかなーと思ってます。



【ラブライブ!】あまり知られていないサンシャインの設定


ある程度はサンシャイン!!企画スタート当初からG'sマガジンを読んでるから存じてます( ゚ヮ゚)

後はファーストファンブックを読めばある程度は分かるかも。


アニメから入った人には分からない設定が色々あるのがラブライブ!ですね( ゚ヮ゚)

さあ、アニメから入った人もファーストファンブックを購入DA!!m9(゚ヮ゚)


デュエマの新弾発売きました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

ボックスで買えばレジェンドはまず揃う法則があるので(多分)時の法皇ミラダンテⅫゲットしました"((∩´ワ`∩))"

しかも黄金バージョンの。


でもミラダンテⅫを活かすジャッジメント・タイムが当たりませんでした残念無念_| ̄|( ゚ヮ゚)



今日のラブライブ!サンシャイン!!12話は果たしてどんな展開になるのやら。

13話で予備予選優勝、って流れかなぁ…?






遊戯王アークファイブ第122話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・16日の日記


ダンガンロンパ絶望編がどんどん絶望寄りになっていく…!!

雪染先生への拷問エグすぎ(´ワ`;)

針で脳みそいじくるなんて拷問で獄門だわ(´ワ`;)


雪染先生は未来編の時点で絶望堕ちしてた…んだろうなぁ。

次回はもっと悲惨な事が起きるから、堪ったものじゃないわ(´ワ`;)

※ダンガンロンパのまとめサイト見てます



スクフェス

ラブピMASTERは頑張ればコンボAに持っていけそう…かも?


Aqoursの11連勧誘をやったけど、まぁまぁな結果でした。

SR青空ルビィちゃんの覚醒、SR水着梨子ちゃんがゲット出来て万歳と言った所。


妥協して、SSR梨子ちゃんをSRシールで覚醒させました。

スマイルヴェールが手に入ったら再度シール覚醒、かなぁ。



深夜時間帯のアップデートで1プレイにおけるLP消費を2~4倍にする事で経験値等も倍加する仕様に。

マカロンイベントでも、取得数が倍加するのでマカロンイベントが慌ただしくなりそうですね。

望むところですがε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!


是非ともマカロンイベントがよしりこコンビでありますように!!



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ】ラブライブの曲が色々な番組でBGMとして使われる時代に


ラブライブ!アニメBGMをテレビ番組で聞く事が多くなった感じがします。

人気アニメなのも当然ですが、作中でも結構印象に残りやすいBGMが多いと言うのもあるのかもしれません。


それに、色んな風景で使われるBGMも多いですし。

マッチする何かがあるんでしょうね、選曲されると言う事は。


サンシャイン!!のアニメサントラ購入しようか悩むなぁ。

ラブライブ!BGMサントラはSUNNY DAY SONGの為に劇場版の買った程度だし…うーん。



ラブライブ!サンシャイン!!のヴァイスシュヴァルツトライアルデッキって今日発売だったのか_| ̄|( ゚ヮ゚)

1週間早とちりしてました(´ワ`;)


そして明日はデュエマ新弾の発売日。

田園補完計画のサイトでカードリストをざっと眺めたんですが、D2フィールドの戦略性が増えそうだなぁ…と。


レジェンド枠でミラダンテ来て…マジで来て…!!!




・15日の日記


フレンチドッグは何もつけずに食べるのが美味しいです"((∩´ワ`∩))"


スクフェスのスコアマッチが終わりました。

終盤だらけていても、2000位台に居る事が出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


ボーダーがゆるゆるだっ!!!(笑)


報酬含めて手に入れた勧誘チケット4枚をAqoursサイドで全部使ったら、1枚目から新規SSR梨子ちゃんKI★TA!!!

でもピュア値が低いから、現状のスマイル軍団に入れにくい!!

※スマイルPTのセンタースキルがピュア値の12%加算の為


とりあえずレベルは上げる。

覚醒させるかは…うーん。

梨子ちゃんだし、2年生枠だし、シール覚醒させとくかなぁ。


新規追加曲は「想いよひとつになれ」以外のEXPERT2曲はフルコンボしました。

?←HEARTBEATは曲通りのノリでやってて楽しかったです"((∩´ワ`∩))"

譜面手抜きとか言うなよ、絶対にだ!!!



そう言えば来週、19日が梨子ちゃんの誕生日で21日がルビィちゃんの誕生日か。

同月でしかも誕生日が近いと言うのも珍しいなぁと。

μ'sはばらけてたのに。



徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【声優】Pileさんのニューシングル「素晴らしきSekai」が12/28発売、デュエル・マスターズVSRF主題歌


PileさんのニューシングルがデュエマVSRF主題歌だって!?

VSR1期エンディングの時と言い、嬉しいじゃないの( ゚ヮ゚)


※シフィアさんはPileさんのデュエマのED曲を聴いてデュエマ再開しました


10月から主題歌が変わるとの事で今から楽しみです"((∩´ワ`∩))"

そう言えば今週末デュエマ新弾発売かぁ。

ミラダンテトゥエルブ欲しいなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)



やはりと言うかなんと言うか、


最近寝不足が加速してます_| ̄|( ゚ヮ゚)




・14日の日記


駿河屋から注文の品が届いたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

…と言ってもまだ開封してなくて、何を頼んだのかすら覚えてないと言うね(笑)



ラブライブ!グッズの買いすぎには気を付けないと(´ワ`;)

μ'sのグッズはもう出ないし、尚更に…。



イベントスタッフ業務だったんですが、終了する20時まで暇だったので19時半からAbemaTVでラブライブ!サンシャイン!!見てました( ゚ヮ゚)

「想いよひとつになれ」はやっぱり良いなぁ(´ワ`)


そして11話を見る度に曜ちゃんの事が好きになる"((∩´ワ`∩))"

梨子ちゃんが東京から帰ってきた後のアクションが少なくなってまた闇堕ちしかけるような事が無ければいいんですが…



何だかんだで、後2話でサンシャイン!!1期が終わっちゃうんだなぁ…

ホントあっという間。あっという間。

NHKのEテレで放送してたラブライブ!然り。


10月にサンシャイン!!ロスになりそうで怖い(笑)

ニコ生くらいしか楽しみが無いしなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)

CDも発売延期で出ないし。



スクフェス。


適当。

スコアマッチは何か燃えないなぁ、うん。

メドフェスはめいっぱい頑張ろうっと。


経験値多く稼げるのと勧誘チケットの獲得チャンスがあるイベントは頑張らないと損ですし。



徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【朗報】TVアニメ挿入歌「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」がオリコンデイリー3位を獲得!【ラブライブ!サンシャイン!!】


おお、フラゲ日のデイリーで3位って凄い凄い"((∩´ワ`∩))"

これは明日の発売日デイリーも期待できますね。



Aqoursニューシングルが11/23発売!スクフェスコラボシングルあたりかな?【ラブライブ!サンシャイン!!】


想いよひとつになれが11月9日、アニメサンシャイン!!サントラが11月30日なので、この日に発売するAqoursのCDは別物だとわかります。

確かにスクフェスコラボシングルが出るんじゃないかなぁと思います( ゚ヮ゚)


それにしてもサンシャイン!!はスクフェスで特典系Aqours出す気配全くないですね_| ̄|( ゚ヮ゚)

BDの特典付録だってUR風ステッカーですし。


夏のアップデートで特典系覚醒済URが一線で使いづらくなったのもあるんでしょうかね…(´ワ`;)



・13日の日記


イベントのスタッフ業務で帰りが遅くてほとんど何もやってません(´ワ`;)

もー疲れたわ(´ワ`;)



スクフェスも適当。

もうスコアマッチやらなくったってSR鞠莉3枚取りは確定しちゃってますし(´ワ`;)


圧倒的クール力(?)でクール曲で大勝すると気分が良いです"((∩´ワ`∩))"

負ければさすがに悔しいですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



気付いたらラブカストーンがイベント開始前より増えていると言う事実( ゚ヮ゚)

ラブカストーンの消費を惜しまずにイベントSR3枚取りを続けてきた結果が実ってる事をつくづく実感します。

※レベルとLP的な意味で



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!サンシャイン!】挿入歌シングル第2弾「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」明日発売!


だが私はフラゲした!!!(笑)

どっちの曲のフルバージョンも感激しましたホント。


仕事で外出の合間にCD買った私性悪


仕事の最中…と言っても私以外皆イベントのスタッフ業務で出払っていて留守番状態。

そんな中、匿名によるクレームの電話がかかってきたんですよ。


クレームの詫びをウチの会社から発行してる広報で弁明しろとか言ってきたんですが…

その旨を上の人に伝えたら「匿名なら無視していい」って言われたのでスルーする事にしました。

※それでも更に上の人にはこういう事があった話を伝える事になりましたが。


利用者組合に入ってる身なら、ワザワザ匿名にしてクレーム言う意味が分からないんですよねぇ。

購入物に対するクレームだったんですが、名前や住所言ってくれればその管轄の会社の人にこれこれこういう事がお客さんからありましたー、って伝えるのに。


同じクレーム話を何回もループされて堪ったものじゃなかったです_| ̄|( ゚ヮ゚)

苦情対応って大変ですね。






SHOW BY ROCK!!しょ~と第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・12日の日記


曜ちゃん推しの妹にセブンイレブンキャンペーンのマグネットをプレゼントしたら喜ばれました"((∩´ワ`∩))"

ついでに曜ちゃんセンターの「恋になりたいAQUARIUM」のPVも見せたら「うん、可愛いな」と。


そのうちファーストファンブック読ませようかな。



スクフェス。

完全にボーダーがゆるゆる状態ですね(´ワ`;)

前半後半の曲が合流したと言うのに、何か燃焼しない(´ワ`;)


チアガールSR海未ちゃんのスキルレベルを上げれば覚醒URに匹敵する能力になると聞いたのでスキルレベルを上げてみようと思います。

いわゆる、博打スコアアップスキル。


スロット4のチャームスキルと合わせると強くなるとかで。


ヴェール以外のスロット4スキルは基本使わないからなぁ(´ワ`;)

使うにしてもスロット7か8まで拡張したURくらいですし。


徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日9/12(月)は南ことりちゃんの誕生日!!ちゅんちゅん(・8・)


ことりちゃん誕生日おめでとう!!!

このブログで祝うのも何気に2回目だなぁ(笑)


んもう、ことりちゃん大好き( >ヮ<)

ずっとずっと。


ツイッターの「#南ことり誕生祭2016」タグ付きのツイートを眺めるだけでも幸せでした(笑)


来週は桜内梨子ちゃんの誕生日!!

ヨハネちゃんがリリー呼ばわりしてくれますように…!!



朝仕事行く前にセブンイレブンに寄りまして。

サンシャイン!!のマグネットがあった!!

即よしりこ&曜ちゃんを確保!!

曜ちゃんは妹の為に2個頂きました(ゲス顔)


勢いで買ったクロレッツ達はゆっくり食べよう、うん…

仕事で眠くなった時とか。








ジョジョDU第24話、七つの大罪 聖戦の予兆第3話配信っすよこいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・11日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!11話の曜ちゃんが報われた事にかえって興奮してよく眠れませんでした(´ワ`;)

眠れない時間帯にラブライブ!板をチェックしてた私(笑)



ガンダムUC最終回でした。

100秒で分かるガンダムUCの解説が所々笑うポイントがあって面白かったです。

結局100秒で説明仕切れなかったですし(´ワ`;)





マリーダさん解説お疲れさまでした(´ワ`;)

「悲しい」と「とっても悲しい」が若干棒読みだったのも…ね(´ワ`;)


日曜朝7時の楽しみが終わっちゃったなぁ。

次のアニメは別に興味無い感じ。


またこの時間帯にバトスピやってほしかったなぁ。

別の時間帯でやってるから無理ですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

※それでもバンダイチャンネルで見れますが。



とりあえず日曜朝はゆっくり出来そう。

…とは言え、普段通りに早起きしてしまうある意味悲しい性分ですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スクフェス

イベント終了までの日数が迫ってるけど、何だか燃えなくなってしまった_| ̄|( ゚ヮ゚)


2位と10万点以上差を付けて1位になった時とか何とも言えない気分になりました。

クール曲で割と出来てるんですけど(´ワ`;)


突出して恐ろしいスコア出す人とたまーに遭遇する程度で、何か物足りないなーと。


ラブカストーンの消費を抑えて、後は最終日を迎えるだけですかね。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】サンシャインってマジで3期以上あるよな


あったらあったで嬉しいですが、さすがに2期までじゃないかなーと思います( ゚ヮ゚)

2期の発表はファーストライブで告知?


でもコンテンツの長寿化(?)を考えればアニメ3期も考えられなくもない…のかな?


μ's自体がほぼ壊滅状態(4月以降μ'sのグッズを出す事が出来なくなっている)なのがなぁ…うーん。

下手すれば予告していたCDとかホントに出せるの?状態っぽいし_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェスを介したフィギュアは普通に出せるみたいですが…。



明日からセブンイレブンでラブライブ!サンシャイン!!キャンペーン第3弾の始まりですね。

今回は1店舗27個(1キャラ3個?)だからホント競争になりそうだなぁ(´ワ`;)


まずは朝チェック。

それで無かったら昼休みの時間にチェックだな( ゚ヮ゚)・∵.









食戟のソーマ弐ノ皿第11話、デュエル・マスターズVSRF第24話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・10日の日記


この一週間がどれ程長く、もどかしく感じたか…

ラブライブ!サンシャイン!!11話「友情ヨーソロー」。


「前回のラブライブ!サンシャイン!!」は無いだろうなぁと思っていたらホントに無かった。

10話のラストの直後から始まるかと思っていたら、梨子ちゃんがピアノコンクールに出場する所から始まって拍子抜けだったと言いますか( ゚ヮ゚)

説得パートがあれば長くなると思いますし、カットして妥当かなと( ゚ヮ゚)



曜ちゃんの嫉妬心(?)にいち早く察したマリーさんホント聖母。

2人の名前しか書かれていない入部届と、ダイヤ&果南コンビの「千歌と梨子で始めたのかと思った」発言からの…でしたし。


背後からわしわし攻撃しようとして背負い投げで返り討ちにされたのはご愁傷さまとしか(´ワ`;)

曜ちゃん護身術にも長けているとか、10話の料理の腕と言いどんだけハイスペックなんですか…


「決めつけないで本音をぶつけなさい」のアドバイスは、自身の経験からか説得力があったなぁ、と。


それでも翌日、本音をぶつける事が出来なかったのはタイミングが悪かったですね(´ワ`;)


予告の千歌ちゃん壁ドンが曜ちゃんの妄想だったのはホント意外でした。

幼なじみの果南ちゃんが説得する為にした行為だと思ってたので(´ワ`;)


ときメモ風の告白とか、着ぐるみでヨーソローとか、想像力も豊かでしたね(笑)


そして曜ちゃんが眼鏡だったのも意外。

ますますかよちんに似てると言われるじゃないか

普段はコンタクトなのかな?



梨子ちゃんとの電話で、二人の距離が縮まったらいいなぁと思いました。

曜ちゃんと梨子ちゃんが話してるシーンがそんなに多くなかったのもあって、千歌ちゃんを挟まないと上手く話せないんじゃないか?って心配してますし。

梨子ちゃんが帰ってきたら、仲良く話してる風景が見られるといいな。

2年生3人で。


そして自転車すっ飛ばして千歌ちゃん参上。

千歌ちゃんと曜ちゃんの家の距離はラブライブ!板のようちかスレで10キロくらいあるって話が( ゚ヮ゚)

本当だとしたら居ても立っても居られないから行動した千歌ちゃんは凄い。


千歌ちゃんの気持ち、梨子ちゃんを通して知った千歌ちゃんの想いから自分を「バカ曜」と言い涙して千歌ちゃんに抱き着くシーンは感涙しました。

千歌ちゃんの問いかけに「いいの!」と強く返す曜ちゃんから、想いを伺えますね(´ワ`)

問題は根本から解決してないと思いますが、嫉妬心は晴れたからまずは一安心…でしょうか。

少なくとも、10話の時点で抱いていたモヤモヤは晴れましたし。


ラブライブ!予備予選と梨子ちゃんのピアノコンクールのシンクロはいい演出でした。

挿入歌の「想いよひとつになれ」も言う事無しに感動しました。

千歌ちゃんと曜ちゃんのステップも、時間的に一晩で合わせたとは思えないシンクロ具合でしたね。


エンディングは曜ちゃんソロ。

放送前はエンディングが曜ちゃんソロだったら嫌だなぁ…と思ってたんですが、良い意味で締められたのもあってソロでも良かったと思いました。

ワガママ言えば千歌ちゃんとデュエットしてほしかったんですけどね(´ワ`;)


次回予告でも曜千歌コンビが仲良くしていて微笑ましかったです。

先述の通り、梨子ちゃんが戻ってきたら元の木阿弥にならないか不安もありますが…(´ワ`;)



12話が最終回とか言ってる人も居ますが、全13話ですから!!!



・スクフェス


イベント最終報酬をゲットしたのは良いんですが、ボーダーが思ってた以上に緩やかだなぁと。

スコアマッチならこれくらい緩やかでも良いんですが。


ラブカストーンの消費を極力抑えて、最終日を迎えるだけですね。



新規URのことりちゃんが可愛すぎる( ゚ヮ゚)・∵.




徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】スクフェス、新UR「南ことり[プール(Part2)編]」追加!SR「星空凛[プール(Part2)編]」も追加に


プール編2の穂乃果ちゃんの相方はことりちゃんでしたか( ゚ヮ゚)

覚醒後めっちゃ可愛いじゃねーか…


でも体力回復なのがアレだ_| ̄|( ゚ヮ゚)

センターサブスキルが2年生補正ならまだしもですが…。



【ラブライブ!】「声優アニメディア」11月号 Aqoursのキャスト9名が初表紙&巻頭特集で登場!


声優アニメディアなら近くのツタヤでも取り扱ってるから、見かけたら見たいな。

内容如何では保存版として買うかもしれませんが…( ゚ヮ゚)



今日はいよいよラブライブ!サンシャイン!!11話「友情ヨーソロー」の放送日。

10話、11話予告の曜ちゃんで内心もやもやした一週間を過ごしたんですが、今回の話で解決するんでしょうか…?


そしてタイトルは挿入歌になりそう?






遊戯王アークファイブ第121話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・9日の日記


Aqoursのニコ生だー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


やっぱり面白かったの一言に尽きます(笑)

すわわとあいにゃが抱き合って、それを見守る?ありしゃの構図がユニークだったと言いますか(´ワ`;)


りきゃこの出来合いハンバーグの話は(´ワ`;)になりました。

そんなエピソードを隠してたとは…(笑)



何か今回も杏ちゃんがお尻触られる事件があったんですが…(´ワ`;)

前回の犯人はしゅかしゅー説がありましたけど。


次回から3回はメンバーシャッフルと言うサプライズ。


きゃんりかが一緒になりますように!!

…と願っていたら10月に杏ちゃんきゃんりかKI★TA!!!


オチ担当のGuilty Kissの雰囲気に飲まれちゃダメだよ杏ちゃん!!(笑)



10月14日、忘れないようにしなきゃ。



スクフェス。

スコアマッチ最終報酬に向けて一直線です。

…とは言え、AbemaTVでダンガンロンパ絶望編の放送があったから程ほどにしましたが。


最終報酬を手に入れたら後はノンビリペースでやっていくかな。

メドフェスやチャレフェスなら報酬目当てで沢山走れますけど、スコアマッチは一番走るメリットが薄いのが…ね(´ワ`;)

マカロンイベントだと、フレ補正でスコアアップ→ごほうびBOX開封が早くなるからまだしも。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】10/26発売のサンシャイン!! Blu-ray第2巻紹介PVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!りきゃこ、しゅかしゅーがお届け!V-STOGAE online限定動画もあるぞ!


ラブライブ!サンシャイン!!BD1巻が今月だと言うのを改めて知らされた事実( ゚ヮ゚)

各巻のジャケットキャラの中の人がPVお届けしていく形になるのかな?

だとしたら3巻紹介は花丸ルビィコンビかしら?


夏季休暇貰って医者行ってきました。

上腕二頭筋の炎症がまだ治ってません。

もう2か月もひきずってます(´ワ`;)


注射の類は無しで処方薬の変更。

服用数日は吐き気を伴うとかどんだけきついんですか(´ワ`;)

※吐き気止めの薬も出してもらいましたが。


診察終了後にツタヤ寄ったら、ラブライブ!サンシャイン!!スイング02があったので回してきました。

3回目でヨハネちゃんゲット⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

01の梨子ちゃんとくっつけてます"((∩´ワ`∩))"



最近陽の沈みが早いと感じますね( ゚ヮ゚)



・8日の日記


スクフェスのスコアマッチの曲ラインナップも後半戦に変更だ!!


でも未熟DREAMERが続投なのは何故!?

あの曲スコア稼げないから連続で来られるときつい(´ワ`;)


後半戦のラインナップは前半戦に来なかった残りAqours曲全部だったから察する事は出来ましたが…

可もなく不可もなく、な感じでしょうか。


ピュアPTにAqoursが居なくてもそれなりに上位に食い込める不思議( ゚ヮ゚)

…とは言え、ちょっと厳しそうな面があったのでイベントSRの曜ちゃん(スロット4)を突っ込んでみる事にしました。


スロット4にしてもピュアヴェールが足りなくて付ける事が出来ないのがなぁ(´ワ`;)

ピュアクロス2年生も全部使ってて無いし_| ̄|( ゚ヮ゚)

リングとパフューム装備で頑張ります。



イベントptボーナスでSR3枚取る人はガチ勢とか言いますが、その程度でガチ勢って言われるのも心外だなぁと思います。

普通にやってて取れるものをそんな風に言われましても…ねぇ(´ワ`;)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】μ'sを楽しめる媒体がスクフェスしかない事実


電撃G'sマガジンがあるぞ!!!

SIDは好評連載中です!!!


確かに最近情報が少ないのは仕方ないけど…(´・ω・)


スクフェスは…うーん。

新規URが月一ペースになったのが何ともかんとも。

あと、イベント中に新規追加も地味にめんどいと言いますか(´ワ`;)



明日は夏季休暇貰ったので医者行ってきます(´ワ`;)

医者行く行かないにしても、夏季休暇後2日取らないといけませんし。

絶対に。



・7日の日記


スクフェス一辺倒です( ゚ヮ゚)


とりあえず果南ちゃん2枚目ゲット。

ピュア属性は3年生陣PTが作れそうだから、この果南ちゃんはスロット4にするべきか。


Aqoursメンバーの補正は人数増えると効果が出てきますね…

μ's9人で頑張ってるけど、どこかで躓きそう(´ワ`;)


来月のシールSHOPのラインナップに期待しよう、うん…。



最近ちょくちょくとメダロット9やってます( ゚ヮ゚)

一度やりだすと何か続けたくなっちゃうんだよなぁ(笑)


9もいいけど、たまーに8もやりたくなる不思議。

DLCシナリオ全購入は伊達じゃないぜ_| ̄|( ゚ヮ゚)

徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】9/26(月)NHK「シブヤノオト」&「NAOMIの部屋」公開収録にAqoursが出演決定!観覧のお申し込みも!


NHKやるなぁ( ゚ヮ゚)

しかも南條さん、以前Aqoursについて頑張って欲しいとコメントしてたのもあるし…


番組裏とかで交流あったらいいなぁ、なんて。


放送予定日に観れればいいなー。



【ラブライブ!】10/12(水) 26(水)発売のサンシャイン!!音楽CD発売延期のお知らせ


なんてこったい_| ̄|( ゚ヮ゚)

始め、来週発売のCDかと思って焦りました(´ワ`;)


1か月くらい延期なるのはもどかしいなぁ…。

それでも発売日をちゃんと明記してくれるのはありがたいですが。



・6日の日記


セブンイレブンでよしりこコンビのクリアファイルゲット出来てよかったー・・・(´ワ`;)

朝行った時には無かったから、次のキャンペーンのマグネットはお昼休みに狙いに行くか。


ステラおばさんのチョコチップクッキーが地味に高かった_| ̄|( ゚ヮ゚)

対象商品がそれしかなかったんだよ!!!



・スクフェス

ピュア曲ラッシュで、ピュアPTにAqoursメンバーが居ないから補正恩恵ゼロでやってるわけですが…


思いのほかパラメータ自体はそんなに低くない(と思う)から、勝率は割と良い感じです( ゚ヮ゚)


スコアマッチ時に相手方に見えるキャラアイコンはメイングループ設定してるセンターだったのを再認識_| ̄|( ゚ヮ゚)

URフルーツパーラー海未ちゃんが相手方に見えてる状態なので、欺く為に変更。


見た目に騙されちゃいけませんよ( ゚ヮ゚)

モブ部員をメインにしてる人は時々警戒する必要ありますし(苦笑)




徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】海未ちゃんの新フィギュア(スクフェス浴衣編)が2017年4月に発売決定!アルターより


海未ちゃんKI★TA!!

スクフェスでも覚醒前の持ってて、シール使ってでも覚醒させたいくらい欲しい…!!


値段バカ高いけど、これは購入欲がっ…!!!



仕事帰りにセブンイレブンに寄ったら、ラブライブ!サンシャイン!!のクリアファイルがあったー!!!

慌ててよしりこコンビのファイルを探す私(笑)


梨子ちゃんは2枚、ヨハネちゃんはラス1でしたあぶねー(´ワ`;)


高望みすれば曜ちゃんもゲットしたいなぁ…なんて。

とりあえずよしりこ万歳ヽ(´ワ`)ノ


きのこたけのこがごっそり無かった風景には苦笑でしたが…






SHOW BY ROCK!!しょ~と!!第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・5日の日記


スクフェスのスコアマッチ始まったぜええええええええええええええ


意気込んで挑んだものの、ラインナップにピュア曲多くてよく当たる(´ワ`;)


ピュアPTにはAqoursメンバーが一人も居ないので補正得られません_| ̄|( ゚ヮ゚)

センターサブスキルがprintemps補正だから仕方ないんですが。


やっぱ2年生に補正のあるUR欲しいわ(´・ω・)


とりあえず初日に果南ちゃん1枚目ゲット。

マカロン覗いて初日にイベントSRゲットは基本(笑)


前半のラインナップが分かった反面、後半戦が意外と厳しくなりそうですね…。


スコアマッチの方は、勝てる時は結構差を付けて勝てるんですが負ける時はとことん負ける二極です_| ̄|( ゚ヮ゚)

2位で、トップに20万点差を付けられた時は唖然としましたよ。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】セブンイレブン9月5日からクリアファイルプレゼント


あの、朝セブンイレブンに寄ったんですけど影も形も無かったんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)

サンシャイン!!のウェハース売ってるのに、第2弾取り扱い無いとかなんなの。

※そのセブンイレブンには第1弾もありませんでした。


これはひどい_| ̄|( ゚ヮ゚)

μ'sの時はフツーにゲット出来たのに。


とりあえず今日から始まるスクフェスのスコアマッチを頑張ろう。


サンシャイン!!ウェハースは絶賛継続購入中です_| ̄|( ゚ヮ゚)

よしりこ全然こねぇ(笑)








七つの大罪 聖戦の予兆第2話、ジョジョDU第23話配信っすよこいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・4日の日記


秋田市は暑かった_| ̄|( ゚ヮ゚)


どうしても欲しかったので駿河屋通販でメダロット9のサントラ・カブト版を注文しました。

200円だったので、お気に入りに突っ込んでた商品と抱き合わせで(´ワ`;)


駿河屋通販の乱用は避けたいと思ってるけど、送料無料の魔力に引っ張られてるなぁと(苦笑)



スマホゲー。

戦国アスカZEROにさようなら。

引継ぎデータ発行の有効期限が3日しか無いのなら、いっそスッパリ消そうと。


2か月くらいログインゲーと化してたので、消す分には何の未練もありませんでした(´ワ`;)


そして代わりにKOF98インストールしました( ゚ヮ゚)

KOF98は97共々、アーケードでクリア出来たKOFだったなーと。


スマホゲー版KOF98は格ゲーとはちょっと違うけど、懐かしいBGMに思い出を馳せながらも遊べそうです。


そう言えばKOFシリーズって初出の94から、20年以上経ってるんだなぁ…



スクフェス。

先日手に入れたUR千歌ちゃんのレベルと絆をMAXに出来てスコアマッチへの態勢が整いました。


後は頑張るだけ。



どうもサンシャイン!!10話を見直す気になれません_| ̄|( ゚ヮ゚)

2、3日経てばダイジョウブだと思いますけど。


とにかく曜ちゃんが気になって仕方ない(´ワ`;)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々にデュエマの大会行ってきました。


実践投入無しのぶっつけ本番で作った青白ルネッサンスデッキです。

スイスドローの大会で優勝しました"((∩´ワ`∩))"



duema-07.jpg



※カードはよしりこプレイマットを見せる都合で1枚重ねにしています(笑)

デッキレシピ


<クリーチャー>

預言者クルト ×2
希望の親衛隊ラプソディ ×3
タイム1 ドレミ ×3
制御の翼 オリオティス ×4
黙示聖者ソルハバキ ×2
タイム3 シド ×4
終末の時計 ザ・クロック ×3
奇天烈 シャッフ ×3
セブ・コアクマン ×2
音精 ラフルル ×2
時の宮殿 ベルファーレ ×1
共鳴の精霊龍 サザン・ルネッサンス ×4
天革の騎皇士 ミラクルスター ×1


<呪文>

ヘブンズ・フォース ×3
魂と記憶の盾 ×1
ダイヤモンド・ソード ×2


<超次元ゾーン>

ガイアール・カイザー
 →激竜王ガイアール・オウドラゴン
ドラゴニック・ピッピー
 →激竜王ガイアール・オウドラゴン
ブーストグレンオー
 →激竜王ガイアール・オウドラゴン
光器セイント・アヴェ・マリア
 →豪遊!セイント・シャン・メリー
光器シャンデリア
 →豪遊!セイント・シャン・メリー
アルプスの使徒メリーアン
 →豪遊!セイント・シャン・メリー
時空の不滅ギャラクシー
 →撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
時空の英雄アンタッチャブル
 →変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード



赤黒ハンデスドラゴン、赤黒デッドゾーン+レッドゾーンXと対戦カードは2枚でしたが両者に勝って優勝しました。


超次元ゾーンはアンタッチャブル以外全部ブラフ状態です。

ミラクルスターで超次元呪文を奪えた時を考えて、サイキッククリーチャーの編成を変えようと思ってます。


割と頻繁に使われているのがフェアリーホール、リバイヴホール、ミカドホール、ガロウズホール。

意外な所でホワイトブラックホールやガードホール。


ざっと抜粋しても、ガイアール・カイザーと光器セイント・アヴェ・マリアと時空の不滅ギャラクシーはまず出せないから抜くべきか。

実際使えるのアンタッチャブルくらい(笑)

セイント・シャン・メリー一式はブラフとして持たせたいかも。


勝利のガイアール・カイザー?

無いよそんなもん_| ̄|( ゚ヮ゚)


永遠のプリンプリンは汎用性が高いから投入すべきか。



日記とは違う何か | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】スクフェス、明日9/5(月)よりAqoursイベント『第27回スコアマッチ』スタート!報酬はSR松浦果南、小原鞠莉[ダイビング編]!


明日のスクフェスイベントはかなまりだって!?

これはファンには堪らない組み合わせですね。


…となると、次回のAqoursイベントはマカロンかるGuilty Kissの課題曲。

善子ちゃんまだ出てないから確実だとして、相方は誰になるんだろう…?


善子ちゃんで丁度Aqoursメンバー1週するから、此処は梨子ちゃんを出してくれれば…!!

よしりこおじさんの皆様が歓喜に震え上がりますね(笑)


むしろそうであってほしいんですけどおおおおおおおお



【ラブライブ!】『μ’s Final LoveLive!』BD/DVDの視聴動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!視聴動画だけで45分!


μ'sファイナルライブの視聴動画がKI★TA!!

視聴だけで45分って超長いわ(´ワ`;)

実際は5時間以上やってたから、納得のいく尺ですけど( ゚ヮ゚)


今回は特典無しのが割引対象なので、Amazonで買おうかなと思ってます。

Amazonの特典は3背表紙BOXで、劇場版ラブライブ!買った時の2背表紙BOXがあるので要らないかなと。



秋田市に行ってきまして。

道中のセブンイレブンに寄ったんですが、どこもラブライブ!サンシャイン!!のキャンペーン無いんですけど。


明日から始まる第2弾に期待していいのかなぁ…








食戟のソーマ弐ノ皿第10話、デュエル・マスターズVSRF第23話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・3日の日記


待ちわびたぞ、ラブライブ!サンシャイン!!10話!!!


開幕ダイヤ姉さんのテンションの高さについていけない…(´ワ`;)

ぶっぶー!!ですわ!!!も久しい(笑)


μ'sの「先輩禁止」回で海未ちゃんが使ってたと思われるスケジュール、ダイヤ姉さんはどんな経由で手に入れたのやら。


そして朝4時からの練習に花丸ちゃんしか来てない事実( ゚ヮ゚)

言い出しっぺのダイヤ姉さんすら来ないとか何事だよ(笑)



海の家にて。

曜ちゃん料理スキルも高くて、完璧超人って言われてもおかしくないわホント( ゚ヮ゚)

曜ちゃんの作った焼きそば(オムそば)だからヨキそば、なのかしら。


ジト目でヨハネ&マリーの料理の様子を伺う姿も可愛い。


予告でルビィちゃんが食べていた真っ黒のたこ焼き(堕天使の涙)。

実際食べても卒倒はしませんでしたね(´ワ`;)

あまりの辛さに、1話よろしく赤面ルビィ状態でしたが。


マリーの料理「シャイ煮」は絶対誰かが命の危機に遭うだろうと思っていたら、美味しいとの意外なコメント。

おかしい( ゚ヮ゚)


※料理材料に入っていたマンボウは皮と内臓に寄生虫がいっぱい居るのでしっかり取らないといけません。


二日目の夜に、余ったシャイ煮と堕天使の涙を加えて作った曜ちゃん特製カレー。

美味しさ倍増とか、曜ちゃんどんだけ凄い手腕なのよ…



ギャグだった前半とは裏腹に、梨子ちゃんの葛藤がメインの後半。

ピアノコンクールの案内メールを削除した後で、千歌ちゃんから母越しに聞いたコンクールの話題掘り起こし。


コンクールとラブライブ!予備予選の日程が同じ中、千歌ちゃんは梨子ちゃんにコンクールに出る事を強く勧めてるけど…


この辺りは賛否両論だけど、2話を見返せばまた見方が変わるんじゃないかなと。


この時点では二人で決めた事ですが、次回でその旨をAqoursメンバーにちゃんと話すかどうか。

話すとは思うけど、曜ちゃんは絶対どこか納得はしない気がする。


困った顔をした千歌ちゃんの視線の先には梨子ちゃんが居たのを察した曜ちゃんに陰が…


次回はタイトル「友情ヨーソロー」なだけに曜ちゃん回だと確信しても良いでしょうけど…


千歌ちゃんと曜ちゃん。

幼なじみ故に近すぎて、近すぎるから気付かないモノに気づけるんでしょうか?


…と言うか、過去回を振り返っても曜ちゃんと梨子ちゃんの二人の会話がそんなに多くないのも何だかなぁと。


恋になりたいAQUARIUMな展開希望の声も多いですが、そうであってほしいなと思ってます。

PVのラストみたいに3人揃って笑顔になってほしい。

現状だと、曜→千歌←梨子、な感じですし。



あと、梨子ちゃんの千歌ちゃんへの「大好き」って友愛とかその意味合いですよね。

7話で百合同人誌?に興味を持ってる描写を挟んだばかりに、何か…ねぇ(´ワ`;)



とりあえず次回に望みたい展開。

・曜ちゃんと千歌ちゃんの本音の言い合い。

・ラブライブ!の予備予選は9人で出る。

・エンディングは曜ソロは勘弁。



今回の件で曜ちゃんが一層好きになりました。

11話で彼女に救済がある事を切実に願ってます。



千歌ちゃんの気持ちで・・・曜ちゃんに・・・笑顔を・・・




スクフェス。

サンシャイン!!見終えた後に、スクールアイドル応援セットAqours11連を。


UR千歌ちゃんキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

スマイル属性だし、2年生に補正のつくPTだし即戦力ですやったー!!


スコアマッチまでレベルと絆をMAXにしておかねば。



ピュア編隊が若干不安のまま挑むのが…うーん。



曜ちゃんの一件でもやもやする一週間になりそうです。

土曜日が待ち遠しい。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
土曜出勤でした。

せっかくだったので、早めに家を出てセブンイレブンに寄ったワケですが…



どこもラブライブ!サンシャイン!!のキャンペーンやってなかった!!!


3か所巡ってコレですよ!?

さすがにこれは無いわ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


あれやこれやで色々と疲れた一日でした(´ワ`;)


そしていよいよ今日がラブライブ!サンシャイン!!10話「シャイ煮はじめました」の放送日!!

μ's1期では「先輩禁止」だった10話でしたが、どんな話になるのやら。


Aqours内では先輩禁止な雰囲気が全く無さそうなのも…ねぇ。

G'sマガジンでは曜ちゃんがダイヤさんの事をちゃん付けしてたりしますが。






遊戯王アークファイブ第120話配信きました"((∩´ワ`∩))"


ニコ動にて、斉木楠雄のΨ難は2話以降有料なのね…残念(´・ω・)



・2日の日記


AbemaTVでダンガンロンパ絶望編7話見ました( ゚ヮ゚)


どんどんやばい方向に傾いてるなぁ…( ゚ヮ゚)

この惨状を苗木達は知らない(知ってても江ノ島盾子によって忘れられた?)んだなぁ…と。


2の面子もどう絶望堕ちしていくのか気になる所…。

何となくですが、ハッピーエンドには絶対ならない気がする。

絶望編なだけに。



そんなダンガンロンパ3。

スマホゲーの崩壊学園と絶賛コラボ中です。


この前親戚の家でBS11でサンシャイン!!9話見た後で、崩壊学園のCM初めて見て驚きました。

BSだと結構なスマホゲーのCM流してるんだなぁ、と。

とっくに辞めたメルクストーリアのCMも流れてましたし( ゚ヮ゚)


コラボイベント「崩壊ロンパ」は着々と遊んでます。

崩壊学園メンバーとダンガンロンパのメンバーが絡むのは面白い(´ワ`)



スクフェス。

ピュアユニットでμ'sとAqours3年生陣の混合ユニットを作ろう計画実行中でしたが…


センタースキルのパラメータUPがクール依存。

組んでみた3年生のユニットの大半がスマイル値の方が高い。


ダメじゃん!!!!!!


…と言う事で3年生で組むのは保留。


多分今回のスコアマッチから争いが激化するだろうなぁ、と思ってます。


マジもののガチ勢には通用しないのは承知ですが、一定水準(?)では居れたらと。

やるからには勝ちたいですし。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »