個別記事の管理2016-08-31 (Wed)
【ラブライブ!】『セブンイレブン×サンシャイン!!』キャンペーン第1弾「イメージガール決定投票」のお知らせ!選ばれたメンバーは描きおろし化され、さらにフィギュアへ立体化!


此処は是非とも梨子ちゃんを推したい…!!

中の人もツイッターで願ってましたし。


キャンペーンが明日からかぁ。

明日はコンビニ業務があるから、それが終わってからセブンイレブンに寄ってみよう。



電撃G'sマガジン&コミック買いました。

G'sコミックの方は、SIDセカンドシーズンがにこまき回との事で表紙にもなってたから買いました"((∩´ワ`∩))"

完結まで(全4話?)購読しようっと。


G'sマガジンでふりりんの紹介文でりきゃこの画力をさり気なくディスってて苦笑しました(´ワ`;)

前号のG'sマガジンのりきゃこの紹介文には画力センスについて一切ふれられてなかったのに(笑)


そしてデートにサバイバルキットを持っていく果南ちゃん…


Aqoursデートも結果が分かりませんね…アニメ効果で人気を賭した人も居るワケだし。




・30日の日記


最近夜になると極端に眠くなってやばいです(´ワ`;)


AbemaTVでダンガンロンパ未来編7話見逃しました_| ̄|( ゚ヮ゚)

後で見逃し放送で見直します。



ついでにスクフェスも途中で止まってしまった_| ̄|( ゚ヮ゚)

順位的には10000位台に転落する事はまず無いと思いますが…

※結果は10000位内に入れました




サンシャイン!!10話の次回予告の曜ちゃんを見て、彼女への好感度が変に上昇中です(笑)

そうでなくてもねじり鉢巻が似合ってて可愛い。ジト目も。


曜ちゃんが持ってた料理、オムライスじゃなくオムそばだったんですね…


あと、水面下でくすぐってる相手は誰だろう?

水着の色&浮き輪からしてルビィちゃんな気がするけど…



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-30 (Tue)
【ラブライブ!】Aqours新グッズ!つながる寝そべりラバーマスコットが11月に新登場!セガ・インタラクティブより


あらやだ、可愛いAqoursじゃないの( ゚ヮ゚)

これがハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみの顔になるのかしら?

だとしたら、ウインク等のアクセントも欲しい所ですが…



【ラブライブ】Aqours「ユメ語るよりユメ歌おう」が自己最高のオリコン週間3位にランクイン【サンシャイン】


実にハラショー"((∩´ワ`∩))"

Aqoursもこの勢いで頑張って欲しいです。


MUSIC JAPAN出演を願って…!!



鴇田版ラブライブ!4巻買えました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

3巻から長く待たせやがって…( TヮT)


UTXの生徒会長がA-RISEよりも出番が多いんですがががが


そう言えばこっちはG's次元(?)でやってるから、にこが真姫以外もちゃん付けで呼んでるんだったな( ゚ヮ゚)

絵里ちゃん希ちゃんに違和感を感じてしまった_| ̄|( ゚ヮ゚)


G'sマガジンの方は連載再開したものの、休載だったりするから色々心配です(´ワ`;)

巻末で鴇田先生がしばらく間を空けた事に謝罪してましたけど。



SIDセカンドシーズンの為にG'sコミック買おうかなぁ。






SHOW BY ROCK!!しょ~と!!第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"

オチのシンガンクリムゾンズが不覚だった(笑)



・29日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!のウェハース買えたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

とりあえず4個( ゚ヮ゚)


まず一つ開封したら、最初期のAqours9人の立ち絵(海をバックに9人が並んでいる)でした。

曜ちゃん果南ちゃんと腕組んでるんだなぁ、と再認識。

後でファンブック見直そうっと( ゚ヮ゚)



スクフェス。

サボってたせいで順位が芳しいです_| ̄|( ゚ヮ゚)

此処から一気に10000位台に転落って事は無いと思いますが、ちゃんとやっておこう。


ラブカストーン5個使うまでに勧誘チケットが2枚手に入ってご満悦です"((∩´ワ`∩))"

もうひと頑張り。


次のイベントはAqoursサイドのスコアマッチだけど、誰になるのかしら…?

果南ちゃんは確実で、マカロンイベントはGuilty Kissだからヨハネorマリーのどちらかは居る計算として…


善子&果南か、鞠莉&果南のどちらかでしょうね( ゚ヮ゚)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-29 (Mon)
【ラブライブ!サンシャイン!!】 9話でルビィちゃんが畜生の片鱗見せてた件


うん、見せてたね(´ワ`;)

花丸ちゃんの畜生丸と言い、畜生コンビの誕生ですね(笑)


慣れてきたらだんだんと畜生の片鱗を見せてきてる感じかしら…( ゚ヮ゚)

そんなルビィちゃんも見てみたいな(愚)



【ラブライブ!】全国ふるさと甲子園は沼津が優勝!優勝直後の反応まとめ


沼津凄いな( ゚ヮ゚)

ラブライブ!サンシャイン!!の力侮りがたし。

2位以降の食べ物が、2個以上食べる気になれないのもあるのかしら…(´ワ`;)


淡路島たっぷり玉ねぎカレーと米粉のナンは何気に食べてみたいけどさ_| ̄|( ゚ヮ゚)








七つの大罪聖戦の予兆の配信始まってたー"((∩´ワ`∩))"

ジョジョDU第22話配信っすよこいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・28日の日記


鴇田版ラブライブ!4巻がどこの本屋にも置いてません!!!



久しぶりにコズミックブレイクやりました( ゚ヮ゚)

最終ログイン日が7月4日と、1か月半も放置してたのか(´ワ`;)



メイプルストーリーに至っては数か月INしてないぞ(笑)



新機体が追加されようが、現所持機体で適当に遊ぶだけです( ゚ヮ゚)

もうこのゲームに課金する事なんて無いでしょうし。




・スクフェス

モチベーションが下がってる!!

丸一日サボったらやばかった_| ̄|( ゚ヮ゚)


それでも海未ちゃん3枚取りは絶対に果たしますけど。


ラブカストーンを5個消費する間に勧誘チケットが1枚手に入ればなぁ…なんて。


思ったより勧誘チケットが手に入ってなくて内心焦ってます(´ワ`;)



とにかく最終日まで気を抜かずに( ゚ヮ゚)



Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-28 (Sun)
【ラブライブ!】静岡のご当地パン「のっぽ」とサンシャインのコラボが決定


ラブライブ!サンシャイン!!7話放送後の翌日に、静岡中で激売れして一種の現象(?)を起こした「のっぽパン」が遂にコラボ( ゚ヮ゚)

こっちでも召し上がる事が出来るのかな?


静岡では昔から親しまれてるパンの模様ですが、サンシャイン!!効果で此処まで人気になるとは誰が予想出来たんでしょうね…

改めて、アニメ効果の凄さを実感させられました。



【ラブライブ!】セブンイレブン×サンシャイン!! キャンペーンが9/1(木)にクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


イメージガールかぁ…


去年は海未ちゃんがローソンのイメージガールになったなぁ、と。

彼女はイメージにぴったりだったから良かったです。

※本来のコンビニ業務では、ロングヘアーは後ろで結ぶ等しないといけません



セブンイレブンでは誰がイメージガールになるのかなぁ…?


イメージガール決定投票≠人気投票であってほしいんですが。

でないと曜ちゃんか善子ちゃんのツートップになりかねない_| ̄|( ゚ヮ゚)


個人的には果南ちゃんか梨子ちゃん辺りがイメージ的に合うんじゃないかなと思います。



大曲の花火が終わると、夏が終わるんだなと言うのを実感します。

親戚の家に一晩泊まったんですが、恒例と言わんばかりの止まない外の車のエンジン音。

もう慣れてますけど(笑)



ラブライブ!SIDセカンドシーズンの1巻買いました"((∩´ワ`∩))"

鴇田版ラブライブ!4巻も…と思ったらどこの本屋にも置いてなかった!!!!

SIDセカンドシーズンは普通に置いてあったのに_| ̄|( ゚ヮ゚)


やっぱりアニメイトで買えとの神のお告げですね(愚)








食戟のソーマ弐ノ皿第9話、デュエル・マスターズVSRF第第22話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・27日の日記


大曲の花火に伴い、14時頃に親戚の家へ。


時間潰しにメダロット9やってました( ゚ヮ゚)

3DS自体立ち上げるの何か月振りだったかな…(笑)

PSvitaも全然触ってませんし。


メダロット9は終盤だったのでメダルイーターさっさと蹴散らして確か3週目を終わらせました。

フリーズショット狙い撃ち→デスロック→フリーズショットで動きを止めつつサンドバッグ。


メダルイーター回避高すぎだからこの手段でしか倒してないんですよ!!!(笑)


4週目はシンザンをもらおうっと( ゚ヮ゚)



大曲の花火。

今年は最前列だったので、花火が視界いっぱいまさにフルスクリーン状態で見る事が出来ました"((∩´ワ`∩))"

ただ、ずっと上を見上げながらだったので首が痛かったですが(´ワ`;)


一番の見せ場である大会提供はホント素晴らしいの一言に尽きました。


花火から帰った後はAbemaTVでラブライブ!サンシャイン!!9話見ました。

更に親戚の家ではBS見れたので、頼んでBS11で23時からのサンシャイン!!9話を見させてもらいました_| ̄|( ゚ヮ゚)



今回も感動回でした。

3年生陣の過去のわだかまりが解けて良かった(´ワ`)


果南ちゃんの「ハグ、しよ?」が全部持って行った感。

涙無しに見れねー( TヮT)


μ's1期でもタイトルが曲名になった繋がりか、未熟DREAMERも挿入歌タイトルになりましたね。

まさかのセンター果南は昂りました(笑)


3年生陣各パートで2年前の衣装から今の衣装にチェンジする演出が素晴らしかったです。


3年生陣のグループ名もAqoursで、千歌達のグループ名もAqours。

旧→新、と変わった風に捉えられますね( ゚ヮ゚)


そしてグループ名の名付け親がまさかのダイヤ姉さん。

色んな意味で暗躍しすぎでしょ(笑)


回を重ねる度に好評を上げるキャラってのも少ないですよね…( ゚ヮ゚)

次号のG'sマガジンでAqoursの投票やるし、アニメ効果でどんな結果になるか見当がつきません。



黒澤姉妹、揃ってヨハネに関節技を決められる。

しかも決められた時のポーズも同じと、実に姉妹だったなぁ(笑)


そんなヨハネを刹那の早さでホールドする花丸ちゃんも凄い。


感動で締めた9話ですが、次回のタイトルで全部台無しにされました(笑)

明らかにギャグ回ですねこれ、


「シャイ煮」って、アニメから入った人は絶対知らないネタですよね(´ワ`;)


μ's1期の10話は「先輩禁止」で水着回でしたが、予告の曜ちゃんを見る限り水着回である事は間違いないですね。

先輩禁止するかどうかは分かりませんが…

ダイヤ姉さん、千歌達にもさん付けだったし(G'sでは呼び捨てにしてるけど)


シャイ煮…一体どんな煮物になるんだろうか?


曜ちゃんのオムライス美味しそう( ゚ヮ゚)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-27 (Sat)
【ラブライブ!】『μ’s Final LoveLive!』BD/DVD/Memorial BOXのジャケ写、インデックス公開


遂に来た!!!


…ってさすがファイナルと言わんばかりの内容だ(´ワ`;)

1巻にディスク3枚は観る分には堪える…と言いたい所だけど一気に観る必要無いですか(´ワ`;)


ジャケットのμ'sもいい表情してるなぁ…

そして相変わらずのにこまきで安心した(笑)


本日は秋田県の一大イベントとも言える大曲の花火です。

幸いにも天気に恵まれたみたいで一安心です。

午後から親戚の家にお世話になるので早めに更新ε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!


今年は結構前列の方で花火を見れるから、川が近いのもあって寒さ対策はしっかりしておかねば。


自撮りする目的で買ったワケじゃない自撮り棒が、花火の撮影に役立つ時が来た(笑)

いや、意外と便利なんですよね自撮り棒での花火撮影。

百均でも売ってる(でも100円で売ってない)し、とりあえず持ってて損無しです。


あ、私の持ってるのはヴィレッジバンガードで500円で買ったやつです( ゚ヮ゚)・∵.









斉木楠雄のΨ難、配信始まってたんですね。

これは毎週チェックだ( ゚ヮ゚)


遊戯王アークファイブ第119話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・26日の日記


メダロッターズストアでメダロット7のサントラ二次受注してくれないかな…_| ̄|( ゚ヮ゚)

買おうか悩んでたらいつの間にか売り切れになっててショック_| ̄|( ゚ヮ゚)


モバイルバッテリーが二次受注してるくらいだし、再販してほしいなぁ…



そして今後メダロットの新作は出るのだろうか…?

10出すとしたら神藤かみち先生にキャラデザ続投お願いします(切実)




・スクフェス

125000ptの最後の報酬ゲットしてから急激にモチベーションが下がっちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)

勧誘チケットが思いの他ゲット出来てないのも原因でしょうか(愚)


2年生限定勧誘でスマイルUR海未ちゃんゲットしましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ

もう1回11連やったたら見事にドブでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



とりあえず海未ちゃん3枚取り逃さないようにランキングキープしないと。






Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-26 (Fri)
【ラブライブ!】バンダイより「C3TOKYO 2016」出展のお知らせ!ミニフィギュアやガシャポンなど!


あらやだこの恋アクデフォルメ曜ちゃん可愛い( ゚ヮ゚)

1弾・2弾って事は2回に分けての展開…


ガチャシリーズは地味にお金が削られていくから運が悪いととことん食われるのがなぁ(´ワ`;)

μ'sデスクマスコットの真姫ちゃんゲットする為にどれだけ費やしたか…(苦笑)



【ラブライブ!】全国ガシャポン売場にAqoursメンバーのラバーマスコットが登場!バンダイより


こっちもガシャポンかよ!!!

あーだこーだ言っても結局欲しくなるんだろうな私!(笑)



…言うまでも無くよしりこで( ゚ヮ゚)・∵.



今日はコンビニ店員業務の日のはずが急遽無くなって一安心(´ワ`)

雨の日は比較的頭痛に悩まされる身で、今日も今日とて頭が痛いですはい。



明日は秋田県の一大イベントともいわれる「大曲の花火」があるんですが、天気が不安ですね…

今年も大曲の親戚の家にお世話になります。


確か親戚の家ではBSが見れるから、BS11でラブライブ!サンシャイン!!見れるかしら…

24時間テレビなんてあんまり面白くないし、この時間帯だけ申請して見させてもらおう。



・25日の日記


ゲームはやってなくても、ちゃっかりコズミックブレイクのアップデートは毎週通してる私です(笑)


アップデート内容を見て新キャラクターが登場しても「ああ、そうですか」程度にしか思えません。


前みたいに、苦労は伴うけど無料でゲットできるイベントは無くなりましたし。




・スクフェス


やってる最中にON寝しちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)

曲のプレイ中に寝たわけじゃないからセーフセーフ(笑)


新勧誘のSR海未ちゃんが欲しいなーと思ったけど、勧誘11連やろうと思ったら勧誘チケットが優先されてて回せない!!!


…なので我慢する_| ̄|( ゚ヮ゚)

ポニテ海未ちゃんめっちゃ可愛いけど…ぐぬぬ。



今期待してるのは、来月のシールSHOPのURラインナップ。

ピュア属性で2年生に補正のあるURが来ますように…!!




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-25 (Thu)
【ラブライブ!】Aqours新グッズ!ラバーストラップやあられが新登場!ブロッコリーより


これは良さげなラバーストラップですね( ゚ヮ゚)

とは言え、実際使うまでとは行かないんですけどね…ストラップの類は。


iPHONEに付けるとすれば、ストラップ付けれるケース買わなきゃだし…

付けたら付けたでスクフェスやる時に邪魔になるし(´ワ`;)


それでも、よしりこコンビは買いたいですね(笑)



【ラブライブ!】スクフェス、新SSR「矢澤にこ[プール編part2]」追加!SR「園田海未プール編part2」も追加に


新勧誘で新規URは無しかぁ。

SR海未ちゃんの覚醒後がすっげー可愛いから欲しい( ゚ヮ゚)・∵.


プール編2のURスマイル穂乃果ちゃんは2年生に補正があるから…1回11連やるべきか。


迷うな(´ワ`;)

でも来月にはスクールアイドル応援セットが…



( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



・24日の日記


ユメ語るよりユメ歌おうが23日オリコンシングルデイリー5位でした"((∩´ワ`∩))"

Aqoursが好調で嬉しい限りです。



スクフェス。


SR真姫ちゃん3枚目取りました。

後は10000位内を維持するだけです"((∩´ワ`∩))"


* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-24 (Wed)
【ラブライブ!】本日発売「B.L.T.」10月号にAqoursキャスト9名の撮り下ろし写真、インタビューが掲載!これは買いに行くしかない!


この手の雑誌は中々売ってないんだよなぁ…私の住んでる近隣には_| ̄|( ゚ヮ゚)

見かけたらラッキー程度に思うしか。


昨日コンビニ店員業務やったのもあってか、仕事中滅茶苦茶眠かったです_| ̄|( ゚ヮ゚)

店員業務も勤務の一端だから、残業代も出るから悪くはないんですが…


※私の会社は今年度から残業するなと言われてるけど、この店員業務は業務上必要最低限の仕事なので残業代を絶対取らせる方針だとかで。

そのおかげで3日分の勤務時間超過してるんですが( ゚ヮ゚)

これはこれで。



・23日の日記


AbemaTVでダンガンロンパ未来編6話見ました。

宗方さんが色んな意味で不安だなぁ…

絶望の感染を防ぐ為とかで皆殺しとかしませんよね(´ワ`;)


苗木妹が出たのは意外でした( ゚ヮ゚)

そう言えば苗木妹の声優はうっちーでしたね。

どうでも良いけど縞々パンツ見えてましたよ( ゚ヮ゚)・∵.



そしてラストに日向創。

眼の色からして嫌な予感しかしない…



・スクフェス


PSYCHIC FIREとSoldier Gameフルコンボ出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


でもチャレフェスの戦績は反映されない!!!



日付変更を挟んで早速2年生限定勧誘やりました。

全部R封筒が出た時点(それでもSR確実に1枚)でもうダメかと_| ̄|( ゚ヮ゚)


封筒チェンジでSSRことりちゃんが出ましたやったー…


スキルスロット拡張してスロット5に出来た分マシですけど。

ピュアクロスとピュアリング装備でパラメータ大幅アップ出来たのは大きいです"((∩´ワ`∩))"



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-23 (Tue)
【ラブライブ!】Aqours新グッズ!きゃらリルライトやキーホルダーなどが新登場!プレックスより


きゃらリルライトはちょっと高いけど、買ってみたいなぁ。

勿論よしりこコンビで(笑)


ラブライブ!サンシャイン!!ED曲「ユメ語るよりユメ歌おう」フラゲしましたー!!!

付録カードは千歌ちゃんでした。


「恋になりたいAQUARIUM」のスタンド共々、「青空Jumping Heart」カード付録もルビィちゃんだったのでここで三冠…!!

だったらよかったのになぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


歌の方は言うまでも無く感無量でした。

サンシャインぴっかぴか音頭も、普通にお祭りで流れても違和感ゼロです(笑)







SHOW BY ROCK!!しょ~と!!第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・22日の日記


スクフェスしかやってません!!!


イベントでSR真姫ちゃん2枚目ゲットしました。

覚醒後、貯まったアルパカ放出して即座にレベル80にして絆もMAXにしてサイドストーリー見て控え行き!!!


クール属性は2年生以外今の所戦力として使いません!!!

3枚目は練習でスキルレベル上げ&SRシールにさせてもらいます!!!


Aqours含む2年生以外のイベントSRは全部、2枚目で覚醒→3枚目は練習してSRシール行き決定です( ゚ヮ゚)

センターサブスキルもあって、私の3属性PT全員2年生寄りなので。



報酬で勧誘チケットが出ないよー( TヮT)





Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-22 (Mon)
【ラブライブ!】SIDの海未って穂乃果とことり両方と結婚するとか本気で言いそうだよな


海未SID読んだ身としては、割とあり得そうで怖い_| ̄|( ゚ヮ゚)

穂乃果ちゃんへの接し方で、ほのキチ日誌とまで言われるくらいですしね…(´ワ`;)


2年生陣のSIDは揃えるべき。はっきりわかんだね( ゚ヮ゚)

私は勿論持ってますが。


穂乃果&ことりSIDの発売日決定まだですか…?

春色バレンタインはもう突っ込みたくない(笑)



早くμ's関連商品の発売日決まらないかなぁ…






ジョジョDU第21話配信っすよこいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・21日の日記


朝からガンダムUCとAbemaTVでラブライブ!サンシャイン!!8話を同時に見ると言う偉業(笑)


毎回見てもセイントスノーの曲が違和感拭えなくて受け付けない(´ワ`;)

A-RISEみたいにアニメサントラでフルサイズ収録されると思うから、それを聴いてみて…かなぁ。


セイントスノーはAqoursにラブライブ!出場辞めろ的な事言ってたけど、出場枠取れなかった分際で何言ってるのこいつら…としか思いませんでした(´ワ`;)

八つ当たりは美しくないですよ。


ラブライブ!は遊びじゃないと言いたい気持ちも分かるけど、ランク上げに必死になってアイドルに必要なものを忘れてるんじゃないかと疑問。


人を笑顔にさせるのがアイドルの仕事(矢澤にこ談)



曜ちゃんホントに千歌ちゃんの嫁(メガミマガジン9月号参照)だなぁ。

千歌ちゃんの気持ちを察してるのがよく分かる。


pixiv大百科の「ようちか」の項目に、8話における内容がこと細かく書かれていてびっくり。


3年生陣の回想で、果南ちゃんがホワイトボードに書いていた歌詞らしきものは3話でうっすらと残ってたんだなぁ。



振り返れば8話は号泣回。


1年生はルビィちゃんが号泣。

2年生は千歌ちゃんが号泣。

3年生はマリーが号泣。




とにかく、AbemaTVで9話放送まで見れる限り見よう。



・スクフェス


眠くて20000ptくらいしか稼げなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)


いつもの事ながら、と言えようか報酬で良いのが出てくれない。

ごほうびBOXも120万のBOXに遭遇したりするし…うーん。


獲得スコアの少ない曲でBOX開封すると120万のが出やすいような。


BiBi限定勧誘が終われば2年生限定勧誘が来るか…!!

此処で戦力になる2年生をゲットしたいなぁ。


最低でもSSR穂乃果ちゃんが欲しい…!!

贅沢な欲ですか(´ワ`;)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-21 (Sun)
【ラブライブ!】10/26発売『サンシャイン!! BD第2巻』ジャケット解禁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!特装限定版にはAqours 1st LIVE Day.2チケット最速先行抽選申込券など豪華特典!


サンシャイン!!BD2巻のジャケット絵公開来ましたか!!

梨子ちゃん可愛い!

曜ちゃん相変わらずドスケベボディすぎる…( ゚ヮ゚)・∵.


オリジナルソングCD第2弾はどうなるんだろう…?

1巻はAqours9人の曲でしたが、2巻以降もAqours9人の曲で展開していくのかしら( ゚ヮ゚)


UR部員風ステッカーより、覚醒済URください…(切実)

スクフェスで運用するかはともかく。

まだ少ないAqours部員の戦力を整える一角にもなりますし…



アニメイトでラブライブ!サンシャイン!!ファーストファンブックを見かけたので購入しました!!

内容に関してはG'sマガジンのコンテンツ記事の総集編でしたが、一冊にまとめてくれてありがたいです"((∩´ワ`∩))"


コンテンツ記事は一通りG'sマガジンで見てきましたが改めて見ると、アニメ前はこんな感じだったなぁ…と。

梨子ちゃんの地味設定どこ行った(笑)


第1回センター総選挙の結果に不服?だったダイヤ姉さんが下剋上宣言してたのを見て、アニメで人気上昇中だからホントに下剋上やりかねない気がします…

第1回センター総選挙で3年生陣は揃ってワースト3だったから、第2回は3年生陣が波乱が起こす事に期待しよう…



【サンシャイン】コミック「ラブライブ!サンシャイン!!」発売決定


待ってたぜ!!"((∩´ワ`∩))"

…あとコミック版SID4巻もお願いします_| ̄|( ゚ヮ゚)


漫画版サンシャイン!!は千歌ちゃんの幼なじみポジションが果南ちゃんと言うね( ゚ヮ゚)

千歌ちゃんの旅館で朝食作る幼なじみは凄い( ゚ヮ゚)


あと、梨子ちゃんが可愛い(ここ重要)


曜ちゃんは千歌ちゃんのクラスメイトだったり、ヨハネは普通に登校していたり(梨子ちゃんの背景で電柱にぶつかってたりするけど)と媒体によって異なる設定はラブライブ!ではよくある事。


…もう単行本化出来るくらい話が貯まったんだなぁ( ゚ヮ゚)


今週はユメ語るよりユメ歌おうのCDと、鴇田版ラブライブ!4巻とSIDセカンドシーズンが発売だから見逃せません。

あ、土曜日大曲の花火じゃないか…








食戟のソーマ弐ノ皿第8話、デュエル・マスターズVSRF第21話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・20日の日記


待ってました、ラブライブ!サンシャイン!!8話。


開幕セイントスノー( ゚ヮ゚)

神社で練習していた歌唱が打って変わってロック系の曲と合わさっててびっくりしました( ゚ヮ゚)


セイントスノーの後のAqoursはもしかして新曲…!?と放送前に予想してたんですが、ライブシーンが丸ごとカットって_| ̄|( ゚ヮ゚)

曜ちゃんと梨子ちゃんの会話で、結果がそんなに良い感じじゃなかった雰囲気だったのも…ねぇ。

8話予告タイトル「くやしくないの?」で何となく結果は分かってたんですけど、ねぇ。


そしてライブ結果等表の悲惨な事…

ナレーターのお姉さんも何か気まずそうな口ぶりだったのも。


「くやしくないの?」のセリフは誰が言うんだろうと思ってたんですが、言ったのは曜ちゃんでしたね( ゚ヮ゚)

確かに、すっぱりと言えるのは彼女くらいですよね。



そしてセイントスノー。

今後も付き合いがありそうな気がしたけど、ポッと出な感じがして何だか…ねぇ(´ワ`;)

ラブライブ!は遊びじゃないと言った妹のセリフに、ラブライブ!のハードルは年々高くなってるんだなぁと実感。


内浦に戻って、ルビィ号泣からのダイヤ姉さんの過去話。

ダメージが大きかったのは特に千歌&ルビィだろうと放送前の予想が一つ当たった(´ワ`;)


鞠莉&果南の会話シーン時の鞠莉の演技力凄かったです。

あいにゃの低いボイス(イケボ?)が活きてたと言いますか。


マリーの抱きしめる誘いをスルーした果南ちゃんの闇は相当深そうですね…

そこは9話に期待したい所。


曜ちゃんが自責の念に圧されてたのが今後に響かないか心配です。

「辞める?スクールアイドル辞める?」と千歌ちゃんに煽った(?)のに無言だったの彼女。


そしてコルクボードにいっぱい貼られてあった千歌ちゃんとの写真。

幼なじみだなぁ、と改めて思いました(´ワ`)


千歌ちゃんが海で本音を吐露するシーンは泣けました。

誰よりも悔しい思いをしているのに、皆の為に明るく振る舞って。


梨子ちゃんは周りの期待(ピアノの回想回)に応えられずに折れた過去があるから、千歌ちゃんが無理してたのも分かってたんだろうなぁ。

曜ちゃんも然り。


ゼロから一歩を踏み出す、まさに「Step! ZERO to ONE」

μ'sにおける第3話のファーストライブの完敗からのスタートが、Aqoursは此処から始まるんですね。


1期は、これから輝き始める!と言う所までやるのかな?


残りの話数でどう展開するのか、ホント目が離せませんね。



・スクフェス


チャレフェスでは初日に報酬SR1枚目をゲットするのは基本( ゚ヮ゚)

スタートダッシュで勢い付けておかないと後半の失速具合が半端無いですしね…。


金報酬で勧誘チケットが出ねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)

アルパカとか先生とかはどんどん出てほしいんですけど。

出たとしても部室圧迫する事は無くなりましたし。


チャレフェス報酬の部員は全部レベル1だからモブ部員は練習素材にするよりもGに替えた方が良いんですよねぇ。

SR等の経験値はアルパカや先生で上げましょう、的な。


日付変更を挟んでBiBi限定勧誘が来ましたがスルーだ!!

2年生限定が最優先…と言うか限定勧誘はそれしかやってないと言うね。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-20 (Sat)
【ラブライブ!】スクフェスのメインストーリーって長すぎない?


何となくだけど、最近のは前と比べて長く感じる気がする…( ゚ヮ゚)

声はちゃんと聞いてますけど。



さてさて本日はラブライブ!サンシャイン!!8話の放送日。

既にタイトル「くやしくないの?」からして、どんな展開になるのかは予想が出来るんですが…


その予想がどう広がるのか気になります。



ラブライブ!サンシャイン!!スイング01で梨子ちゃんゲットしました"((∩´ワ`∩))"

後は02で出るだろうヨハネを待つだけだ!!!






遊戯王アークファイブ第118話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・19日の日記


SHOW BY ROCK!!しょ~と!!のせいでシンガンクリムゾンズが大好きになりました(笑)

クロウの顔芸最高すぎる。



ろくに研修を積んでない身にコンビニ店員業務は地獄だったぜ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


事故伝票作らないように心掛けたのに結局1枚作ってしまったし_| ̄|( ゚ヮ゚)

後、知らないうちに右手の薬指の腹の部分に切り傷2つ出来てました_| ̄|( ゚ヮ゚)


ウィルキンソンの炭酸水・ドライコーラが意外と美味しかったですはい。


AbemaTVでダンガンロンパ絶望編見ました。

盾子ちゃん出てきてから絶望の展開しか見えないのが怖いです(´ワ`;)


そして停学食らった狛枝はどこ行った(´ワ`;)



スクフェス。

翌日のイベントに備えて経験値調整完了。


後は当日になったら突っ走るのみ!!!


チャレフェスはメドフェス同様、報酬で勧誘チケットを沢山手に入れるのを目標とするイベントであって、報酬SRはあくまでオマケだと思ってます。

だってランキング報酬で3枚取り簡単だもん。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-19 (Fri)
【スクフェス】第4回チャレンジフェスティバル報酬はSR西木野真姫・園田海未[お祭り編]!


海未&真姫コンビでチャレフェスかぁ。


このコンビ、YESだね!!

…と言う事で海未ちゃん3枚取りは絶対達成します。


宣言しなくてもフツーに達成しちゃいますけどね(笑)



えーと、ここ数日の研修の結果を今日出してきました。


何って?


…某コンビニ店員です( ゚ヮ゚)・∵.


いやはや、仕事の一端としてやる事が決まった時は「何よそれ!?」状態でしたよ、ええ。

普通なら1週間みっちりやる研修をたった数日でやるとかシャレにならない。


覚えた事を本能を閃かせて勤めた、そんな感じ( ゚ヮ゚)


実際やってみて、決して100%嫌だったと言うワケでもありませんでしたけど。

店員側に立って分かる事が見つかった、的な。




でも長時間の拘束はご法度ですわ_| ̄|( ゚ヮ゚)

今日に至っては本業途中で放り投げての勤務でしたし。



デュエル・マスターズで9月15日に新殿堂入り&殿堂解除が発表されまして。


<禁止>
次元流の豪力

<制限>
邪帝斧 ボアロアックス/邪帝遺跡 ボアロパゴス/我臥牙 ヴェロキボアロス

フェアリー・ギフト

フォース・アゲイン

<制限解除>

王機聖者ミル・アーマ


復讐 ブラックサイコを制限にしてほしかったわ…(´・ω・)

あいつ超嫌い。

平たく言えばスケルトン・バイスの悪夢再びだもんなぁ。


ギフト制限は地味にきついなぁ。

超竜キング・ボルシャックのデッキが低速してしまう_| ̄|( ゚ヮ゚)

ミランダ禁止に伴い、入れていたシューゲイザーのデッキにギフト1枚と交代しようかなぁ。


サソリスデッキ持ってるけど、ボアロアックスの制限はあんまり痛くないですはい。

コントロールよりビートダウン向けのサソリスデッキですので。



・18日の日記


研修疲れたー!!!

でもラブライブ!サンシャイン!!7話をAbemaTVで見れたから良し。


ホント最近サンシャイン!!が癒しの素になってます"((∩´ワ`∩))"

※決してμ'sの事を見捨てたワケじゃありませんので。


スクフェス&Aqours沼津イベントの影響か、君のこころは輝いているかい?のCDの3曲を繰り返して聴いてます。

沼津イベントのニコ生見てから特に。


生で見れたのが大きかったんでしょうね。

そしてBD1巻でも初イベントの映像収録されてるから、そっちも楽しみです。



最近はツイッターで「よしりこ」ワード検索で、関連のツイートを見てはほっこりしてます(笑)

ホント、この二人はアニメで絡んでほしいなぁと。


後、メガミマゲジンで千歌ちゃんの嫁と公式で認定された曜ちゃんと千歌ちゃんの絡みも。


親しい間柄であるからして、後にケンカする展開を予想してしまう…_| ̄|( ゚ヮ゚)

ラブライブ!1期終盤の穂乃果&ことりみたいに。



スクフェス。

夏色えがおでコンボ判定がA取れれば、もしかしたらスコア100万点台に届きそうです。


推測でしかありませんが。


とりあえずチャレフェス待ち。

初日から加速付けていきますよー!!!




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-18 (Thu)
【飯田里穂】2ndアルバム「rippi-holic」がオリコンデイリー1位に


りっぴーおめでとう!!

μ's声優でアルバムCDでオリコン1位出したのはりっぴーが初?


何にせよ、喜ばしい事です"((∩´ワ`∩))"


うっちーも1stシングルの発売決定したし。

…って、今になって1stシングル!?

なんて突っ込みたくもなりますが(´ワ`;)


μ's声優もずっとずっと目が離せませんね。



【速報】斉藤朱夏さんの年齢が判明!あーやっぱりね【ラブライブ!サンシャイン!!】


すわわがしゅかしゅーの年齢を発表DA!!

私の中では19歳か20歳かと言う疑問が晴れてよかったですけど(笑)


改めて、しゅかしゅーおめでとう"((∩´ワ`∩))"



非常に面倒だった研修も終わりました。

これを実践しろと言われてもちんぷんかんぷんなレベルですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



・17日の日記





スパロボOGシリーズはパイロット乗り換えがあるから、乗り換え集の動画を見るのが楽しみです。

エクスバインボクサーに至っては、ヒュッケバインMk-Ⅲでは念能力者しか使えなかったGソード・ダイバーが「APT-LINKシステム」で誰でも使えるようになったから尚更。


さすが凶鳥の眷属と言った所でしょうか。


エクスバインシリーズは今後も展開されるといいなぁ。



…と、研修で帰りが遅いせいでロクな事出来てません(笑)

もーいや_| ̄|( ゚ヮ゚)


ホント来年度の事を考える必要ありそう。




スクフェス。


覚醒済SRチャイナ服海未ちゃんの絆をMAXにしてサイドストーリーを見まして。


何かスクフェスの海未ちゃんってスクフェスちゃん(プレイヤー)に対してデレッデレな所が多い気がします(笑)

きよしこの夜編だと好きだと告白するくらいだし。


だがそれがいい( ゚ヮ゚)・∵.



次回のイベントに備えてのんびりと。



崩壊学園とダンガンロンパ3のコラボが楽しみです⊂二二二( ´ワ`)二⊃



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-17 (Wed)
【ラブライブ!サンシャイン!!】 「サンシャインぴっかぴか音頭」予想外の実写PV付き試聴動画公開!


いやー、実写でPVなんて斬新だなぁ…


…って、実写かよ!!!!!!!!!


μ'sでもやらなかった事をAqoursでやるとは恐れ入ったわ…(´ワ`;)

これはこれでアリ…かな?


Aqoursはいっそ沼津アイドルにもなっちゃえ( ゚ヮ゚)


PV内できゃんりかが近いのを見れてご満悦です(´ワ`)



研修でいつも帰りが21時過ぎでしんどいのなんの(´ワ`;)


遅い晩御飯にペヤングの激辛焼きそば食べまして。

辛すぎてもつい食べたくなっちゃう、実に癖のある味(笑)


昔あった、暴君ハバネロ激辛やきそば好きだったなぁ( ゚ヮ゚)・∵.



・16日の日記


AbemaTVでダンガンロンパ未来編見逃した!!!


…最近こういうのばっかだな_| ̄|( ゚ヮ゚)

見逃し放送分を待とう。



スクフェス。

次回イベントまでゆっくりと。


新追加曲のハロ星EXPERTも何とかフルコンボ出来ました。

中々癖のある譜面だったなぁ、と。


MASTERのマーメイドフェスタはさすが☆12と言わんばかりの難易度でした。

まずはコンボC取るのを目標に…(´ワ`;)


クール属性の2年生が少ない中、補助チケットで手に入れたチャイナ服海未ちゃんをシール覚醒させました。

μ'sイベントでは2人居る梨子ちゃん1人と交代する形を取るので、スキルスロットも整えたいと思ってます( ゚ヮ゚)

パラメータ面は何の問題もありませんし。







Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-16 (Tue)
【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日8/16(火)はしゅかしゅーこと斉藤朱夏さんの誕生日!!


しゅかしゅーおめでとう!!

Aqours最年少と言う事ですが、二十歳?


G'sマガジンでは焼き肉の美味しさがまだ分からないとか言ってたから、多分二十歳になったんだろうと思いますが…


今後ともがんばでよーそろー( ゚ヮ゚)ゝ



研修しんどいですタスケテ


ラブライブ!サンシャイン!!のウェハースってもう発売してると思うけど、どこのコンビニにも売ってねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)






SHOW BY ROCK!!しょ~と!!第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・15日の日記


スクフェスのイベント終わりましたー!!!


最終日はほとんど手を付けてなかったけど、何とか3桁台に入ってました( ゚ヮ゚)

それでも過去の希スコアマッチの888位より下でしたが_| ̄|( ゚ヮ゚)

※897位でした


とりあえずコレで曜ちゃん3枚取りゲットでヨーソロー( ゚ヮ゚)ゝ

特別練習×2でスキルスロット4にしました。


後は2年生に補正のあるピュアURが手に入ればなぁ…

今のサーカスことりちゃん、printempsに補正だし。



そんなシフィアさんはμ'sとAqoursを出来る限り共存させたいスタイルですはい。

クール属性は2年生陣が少ないから、必然的に覚醒済SR梨子ちゃん2人入ってるんですが。


イベントSRが4人いますけど、パラメータはそれなりに取れてますよ( ゚ヮ゚)



イベントSRは弱いとか言ってる人は、本質を見抜けてない人が多いと思います。



Aqoursの新勧誘はSSRの曜ちゃんがクール属性なので欲しいなと思ってるんですが…


次回イベントの学年限定勧誘は2年生が来るはずだからどうしようかな状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-15 (Mon)
【ラブライブ!サンシャイン!!】 曜「私がそのうち問題起こすという風潮」


いや、何となくありそうな気がするんですよね曜ちゃん。

ラブライブ!1期のことりちゃんみたいに、衣装担当繋がりで。


個人的には千歌と大喧嘩の展開はあってほしいかなと思ってます( ゚ヮ゚)

幼なじみで大の仲良しだからこそ。



【ラブライブ!】海外でもサンシャイン!!第7話「TOKYO」海外のみんなの感想は?世界中のTwitterでも反響が!


改めて見ると、海外でも好評な事が分かりますね。

やはり果南ちゃんの出番が無い事を惜しむファンも多々…


彼女に恨みでもあんのか、アニメ制作陣はよー!!!



今日から三日間研修のせいで帰りが遅くなる羽目になりました。

研修の内容も内容で、何でこんな事させるんだよ的な。


正直来年度もこの業界に居るかどうかも怪しいわ_| ̄|( ゚ヮ゚)







ジョジョDU第20話配信っすよこいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・14日の日記


メロンブックスからしぴー氏のよしりこプレイマットが届いたー!!

一緒に大島さんのにこまき本も( ゚ヮ゚)


とりあえずこれで同人誌買うのは当分無しかなーと。

でもよしりこ本増えたら考える(愚)

後、中音ナタさんの4コマ本も欲しかったりしますけどどどどど


あの人のギャグセンスは光ってる( ゚ヮ゚)




スクフェス。

最終日間近だからと言って焦る事無く。

序盤飛ばしすぎた反動で、獲得G倍加状態でもラブカストーン消費してまでプレイしなかったと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)


貯まってたヒマワリを全部消化して、後は終わりを待つだけー⊂二二二( ´ワ`)二⊃


3桁台の順位をキープ出来ていれば…と。

※何とか3桁順位で居れました。



次のイベントはμ'sでスコアマッチでしょうかね( ゚ヮ゚)

さすがにチャレフェスμ's→スコアマッチAqours2回目、は無さそうですし。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-14 (Sun)
【ラブライブ!】サンシャイン!!Blu-ray第1巻限定版特典の「Pops heartで踊るんだもん!」試聴動画


ラブライブ!サンシャイン!!BD1巻特典CDの情報&視聴動画来ました"((∩´ワ`∩))"

てっきり千歌ソロからスタートすると思ってたので、2巻以降の特典曲の内容が読めませんね(苦笑)

流れ的(?)に梨子&曜、花丸&ルビィ、善子ソロ、3年生トリオ、千歌ソロ、Aqours9人…だったりして。

ラブライブ!の時は特典曲でトリオは無かったから、ありそうで無さそうですが。

…期待しよう。


ツタヤでラブライブ!サンシャイン!!スイング01があったので、2回目で梨子ちゃんを…!!

と意気込んで回したらダイヤ様2個目でした( ゚ヮ゚)・∵.

02の善子ちゃんの為にも梨子ちゃんは是非ともゲットしないと(使命感)








食戟のソーマ弐ノ皿第7話、デュエル・マスターズVSRF第20話配信きました"((∩´ワ`∩))"


デュエマのアニメってゲストキャラの声優さんが何気に有名な人が参加してる事が多いですよね。

先週は神奈延年さんがドキンダム母さんで出てましたし( ゚ヮ゚)



・13日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!7話キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


どういった経緯で東京に行く事になるんだろうと思ったら、序盤から東京でのライブイベントのご招待と言う名目だったんですね。


東京行きの前夜のダイヤ&鞠莉の会話シーン。

ダイヤさん不法侵入かよ( ゚ヮ゚)


小原家はセキュリティが甘いのか…(´ワ`;)

知らない仲じゃないから通してるとは思いますけど。

そしてダイヤ姉さん壁ドン。


Aqoursの6人の移動中、μ'sが2期11話で解散宣言した駅を通過してたんですね。

こういう細かい所が抜け目ないと言いますか( ゚ヮ゚)


東京に着いてからの各々の行動。


梨子ちゃんやっぱりGL系だったー!!!!!(歓喜)

何女性向け同人誌に反応しちゃってるの!!

ああ、善子ちゃんに壁クイやるんですね分かります(興奮)


曜ちゃんの巫女衣装に神田明神と来たから、もしかして希ちゃん出る!?なんて思ったけどそんな事なかった。

代わりにライバルポジションになりそうなキャラ二人が出ましたけど。


セイントスノーってコンビ名…何か強敵って雰囲気がしないなぁ。

A-RISEが名を重ねたチャンプであったから、そんな風に感じるだけかもしれませんが。


せめてUTX高校の制服だったらまだ強そうオーラがあった…と思う(´ワ`;)


現時点であんまり好感の持てないライバルかなぁ…って。

そこは次回次第でしょうけど( ゚ヮ゚)


まさかの眼鏡ナレーターさん続投( ゚ヮ゚)

5年?経っても変わってませんね(笑)



次回のタイトル「くやしくないの?」からして、8話は挫折回だろうと思いますが…

ライブイベントで何があるんでしょう。


ダイヤさんが「失敗したら立ち直れない」的な事言ってたから、多分観客のプレッシャーに押しつぶされる系のアクシデントに逢いそう。

Aqoursの6人は知らない客達の面前でライブやるのは実質初めてですし。



毎度毎度、次回が気になって仕方ない_| ̄|( ゚ヮ゚)



そして果南ちゃんの出番何で無いの?

すわわもツイッターで嘆いてたくらいだし…(´・ω・)


アニメスタッフは果南ちゃんに何か恨みでもあんのかこんにゃろ。

μ's時代は全話9人声ありで出てたでしょうに。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-13 (Sat)
【コミケ】夏コミでは「ラブライブ!サンシャイン!!」のコスプレーヤーが早くも登場


そう言えば夏コミの時期( ゚ヮ゚)

コスプレイヤーも沢山居るのは、過去に実際行って見たから分かるものの( ゚ヮ゚)


サンシャイン!!のコスプレイヤーが登場って結構早いのかしら…?

浦の星女学院の制服が出たからかもしれませんが。


サンシャイン!!だけでなく無印ラブライブ!のコスプレイヤーが居たのも言うまでも無く…ですね( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】あれ・・・?これってネタバレってこと!?【アニメ】


AbemaTVでラブライブ!サンシャイン!!7話の予告で盛大な(?)ネタバレ画像をお披露目してくれました。

やはり千歌達6人は東京に行く事が確定…なのかな?

この画像がイメージで済むとは思いませんし…。



ええい、7話が楽しみで仕方がない!!!



iPHONEの液晶シート買いなおしました( ゚ヮ゚)

下側の方の粘着力が落ちてきて、気が付けば剥がれて気泡が入ってる状態になってまして。


保護シートもシートで値段も様々だなぁ、と。

とりあえずエレコム製のブルーライトを36%カットするシートにしましたが。


さすがに保護シートに2000円もかけたくない(笑)






遊戯王アークファイブ第117話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・12日の日記


AbemaTVでダンガンロンパ3絶望編の最新話見逃しちゃった!!!!

デュエマデッキ構築で時間潰してて、気づいたら23時半回ってました( ゚ヮ゚)・∵.


再放送を待とう、うん。



真空管ドールズのアップデートで早速ガチャ回しました。


☆4の遊泳型カレンが来た!!!!!

イベントでゲット出来なかったので凄い嬉しかったです"((∩´ワ`∩))"


そして素顔モードだと喋るのが更に嬉しい所。

ガスマスク着用モードだと「CV:なし」ですし。


そのカレンを演じてるナナヲアカリさんですが、調べてみたらソニーのアーティストさんなんですね。

てっきり声優さんかと思ってたら違ったので面食らった感じでした(´ワ`;)



貯めてたPで速攻チューンアップして全パラメータ500まで上げました( ゚ヮ゚)

500からパラメータ1上げるのに消費Pが4→8になるのがなぁ。

もっと上げればその分コストかかるのは分かってますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


素材集めてはガチャ回して要らないチップとドール売って…の繰り返し。



真空管ドールズは絵もさることながら、BGMもかなり良いです。

特に日中バウトのBGMが好き。

ちょっと調べてみたら真空管ドールズの主題歌のインストバージョンのようで。



イベント走ろうかなと思ってますが、はたき切りよりもフラットスピンの格闘チップが欲しかったなぁ(´・ω・)

格闘技ではフラットスピンが使いやすい感じがします。

需要過多状態で、ガチャでレベル1でも良いから欲しいチップです_| ̄|( ゚ヮ゚)



真空管ドールズに何だかんだでハマってるなぁ、と( ゚ヮ゚)

JH科学さんのイラストに心奪われたのも大きいでしょうか。



スクフェス。

何だかすっごく疲れてて自分の意志と手の動きがかみ合わない状態でした(´ワ`;)

なので、イベント曲のときめき分類学の4倍を消化消化。

15回やらないとラブカストーン貰えませんしね。



思っていたよりイベントのボーダーが上がってませんね。

3枚取りはまず余裕だと思いたい所ですけど。



とりあえず、2枚取りボーダーは荒れてていいです(笑)


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-12 (Fri)
【ラブライブ!】春色バレンタインwwwwww


一体いつ出るんだよおおおおおおおおおおおおお


しかも出す前に穂乃果&ことりSID出す事を発表しちゃってさああああああああああ



更に劇場版ファンブック、SID2種類、ソロライブ3、そしてコンプリートベスト…

情報はよ!!!


さてさて今日はラブライブ!サンシャイン!!のニコ生がありますね。

万全の態勢(?)で見るぞー⊂二二二( ´ワ`)二⊃


…と意気込んだものの仕事ですっごい疲れてだるいし眠たい_| ̄|( ゚ヮ゚)

AbemaTVでダンガンロンパ絶望編あるから間違っても(?)ON寝しないように心掛けねば。



・11日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!のアニメサントラCDが10月発売と聞いて、買うか悩んでます( ゚ヮ゚)

アニメBGM系はあんまり…と思ってるけど、ラブライブ!見てから評価ががらりと変わっちゃったんですよね(笑)


劇場版ラブライブ!サントラ買ったのはSUNNY DAY SONGの為だと言うのは内緒だ(愚)



スクフェス。

フルコンボ出来そうだ!と言うところでことごとくミスって逃してばかり_| ̄|( ゚ヮ゚)


とりあえず4倍ランダムのときめき分類学を15回プレイしてプレイ回数Sボーナス貰いました"((∩´ワ`∩))"

やはり貯めてから一気にやるのが性に合ってますね。


更に獲得G倍加も始まるから、もうちょっと勢い付けて頑張ろうと思います。


イベント期間中にスノハレMASTERのフルコンボ目指したいなぁ。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-11 (Thu)
津島善子(ヨハネ)役の小林愛香ちゃんのユーチューバー時代


こんなのもあったんだ( ゚ヮ゚)

アニメ版サンシャイン!!のヨハネはニコ生やってたし、実にリアルヨハネ( ゚ヮ゚)

歌唱力は言うまでも無いです(´ワ`)


後、国木田花丸役の高槻かなこさんスノハレのカバーやってたのか( ゚ヮ゚)



祝日とは言え、午前出勤でした。

何だか物凄く疲れた感(´ワ`;)


朝はゆっくりだったので、偶然にもAbemaTVで7時半からラブライブ!サンシャイン!!6話放送だったので見てました。

実にグッドタイミング⊂二二二( ´ワ`)二⊃


6話見る度に果南ちゃんがスクールアイドルやってた頃に何があったのか考えたくなりますが…

彼女の笑顔が見れる日が来ますように。



12日はAqoursのニコ生が20時から始まるから忘れないようにしないと…

と思いきや、20時半からうっちーのニコ生がががががが



・10日の日記


スクフェス。

ときめき分類学のプレイ無しで1枚目のイベントSR花丸ちゃんゲットしたずら( ゚ヮ゚)


…と言う事で早速ときめき分類学の消化。

フルコンボは楽でした。


スクフェスちゃんねるだかで、ときめき分類学EXPERTのスコアが50万出すのが大変と聞きまして。

相性ばっちりのサポートを受けていざ挑戦!!したら…


50万に届かねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)


50万取るにはクール値は80000くらい必要っぽいです。

私の最大サポート有のクール値はそこまで届いてません…_| ̄|( ゚ヮ゚)


クールクロス(2年生)がもっと出てくれればなぁ。

後5個くらい欲しい。


4倍解禁、更に獲得G倍加期間が始まったら追い込みラッシュかけないと。

特にG倍加はありがたい。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-10 (Wed)
【ラブライブ!】購買部メモリアルアイテム#6紹介、Blu-ray第1巻紹介PVがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!また第6話「PVを作ろう」あらすじと場面写真も公開に


色々来ましたね( ゚ヮ゚)

BD特典のAqoursオリジナル曲が凄く気になります。


無印ラブライブ!での特典CDは穂乃果ソロから始まったんですが、今回はAqours全員から…なのかな?

千歌ソロを期待してたんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)


まだ確定したワケじゃない…はず。



【スクフェス】新規URは高坂穂乃果(プール編) ステータス・画像一覧


今回のμ's勧誘の追加はUR穂乃果ちゃんの他はSRのぞえりかぁ。

新勧誘第1弾(?)は個人の属性からのスタート、って感じかな。


UR枠は学年3人連続で…となるのかしら。

だとしたら次は海未orことりちゃんになるのか( ゚ヮ゚)


…厳しい(´ワ`;)


さり気にUR穂乃果ちゃんがピュア9%に2年生にプラス補正と言うのが魅力的だ…( ゚ヮ゚)

スマイルのSR枠は2年生で埋めてるから、尚更欲しいなぁ…うむむ。


最も欲しいのはピュア9%&2年生にプラス補正のあるピュアURなんですけど。



明日は祝日なのに出勤です面倒です。

半日で済むのがまだ救いですが_| ̄|( ゚ヮ゚)



・9日の日記


Windows10のスタートメニューが開かなくなった参った_| ̄|( ゚ヮ゚)

対処法を探して色々やってるけど、戻ってくれない( TヮT)


急ぐ程の事でもないからじっくり対処しますけど。




スクフェスのイベントに奔走してますε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!

400万のごほうびBOXが出ると否応にもMASTERでスコア稼ぎまくってます。


そして、初めてクールクロス(2年生)ゲット!!

覚醒済のURことりちゃんにクールリング(2年生)と一緒に装備させたらクール値が7000超えてびっくり( ゚ヮ゚)


スロット4のヒール・トリック・チャーム系スキルって発動出来ないと恩恵が少なく感じてかえって損してる気分になるのは間違った思い込みなのかしら…

要はヴェール最強。


スロット4のスコアアップよりも、各属性のオーラやヴェールで底上げした方がスコア上がる感じがするんですよね。


クール属性値が完全サポートを得ると76000超えました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

80000台に行くとすればもうUR狙うしか無いから、高望みはよそう…


とにかく、今のイベント期間で沢山スクールアイドルスキルを手に入れるしか。


1枚目の花丸ちゃんゲットしたらイベント加速始めるよー⊂二二二( ´ワ`)二⊃



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-09 (Tue)
【悲報】ラブライブ公式「しいたけとわたあめはまだまだ大活躍するぞ!」泥沼の「しいりこあめ」三角関係へ


犬は出してもいいけど、梨子ちゃんに絡ませてギャグコント化させるのはホント勘弁してください_| ̄|( ゚ヮ゚)

彼女の魅力がことごとく削られてる感じがして残念で仕方ないです。


犬の絡みシーン作るくらいなら、果南ちゃんの出番をもっと増やしてください…



【ラブライブ!】これ・・・SSRは一体誰なのか気になるwww【スクフェス】


スクフェス公式がフライングしてしまった、新しいμ's勧誘のUR穂乃果に続いて、SR枠でのぞえりが確定とは( ゚ヮ゚)


SSRの新規が来ると聞いて、誰になるのか気になる所ですね。

そして穂乃果ちゃんの相方は誰になるのかしら…?







SHOW BY ROCK!!しょ~と!!第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・8日の日記


逢田梨香子さん、お誕生日おめでとうございました"((∩´ワ`∩))"

今後の画伯パワー(?)にも期待しております(笑)


しかし、超女神信仰ノワールでプーナの声をやってた(伊藤梨花子名義)とは…

不思議な繋がりを感じる( ゚ヮ゚)


ゲームの方ではプーナ使ってなかったけど(愚)

超女神信仰ノワールではアイン・アルちゃん大好きでした⊂二二二( ´ワ`)二⊃



スクフェス。

難易度MASTERに踏み込み中です。

デフォスピードの9にも慣れておこうと。

MASTERもEXPERTと同じく速度8にしてやってますので( ゚ヮ゚)


速度9にしたら思いのほかやりやすい感じがしました。

一回プレイすればそれなりに感覚が掴めるのもあってでしょうか( ゚ヮ゚)


スノハレMASTERにフルコンボの可能性を発見したので、頑張ろうと思います。


後は☆12の夏色えがおでスコア稼ぎも。

90万前後は取れるから、ごほうびBOXの途中のpt稼ぎにはうってつけです。



ときめき分類学のプレイ無しで8000ptまで行きました。

プレイ無し、と言えども統計的に考えるとランク入りを狙うならアイテムを10000個以上は集めてる事になるんですよね。


先にやるか、後でまとめてやるかの違いでしょうね( ゚ヮ゚)




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-08 (Mon)
【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日8/8(月)はりきゃここと逢田梨香子さんの誕生日!!


梨香子画伯、誕生日おめでとうございます!!!


ツイッターでも小林愛香さんがハイテンションでお祝いしてたのを見て微笑ましく感じました(´ワ`)

実にリアルよしりこ(笑)

でもリアルだと「きゃんりか」なんだよなぁ…問題ないけど( ゚ヮ゚)


あいきゃんは責任持ってバースデーソングを歌ってあげてください⊂二二二( ´ワ`)二⊃



【ラブライブ!】えっ!?次回って東京行く回じゃないの??【アニメ】


>次回サブタイトルはTokyoだけど背景は全部沼津だってさ


な、なんですってー( ゚ヮ゚)!?

…納得はいきますけど。

そもそも唐突に東京行く事も無さそうですしね。

夏休みには入ったのかもしれませんが。


東京風の何かを学ぼうとするのが次回の課題みたいなものかしらね( ゚ヮ゚)



…いずれにせよ、予告の映像だけじゃ展開が読めない!!!

あと、梨子ちゃんの顔芸は相変わらずで(笑)






ジョジョDU第19話配信っすよこいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・7日の日記


どうしても欲しかったのでメロンブックス通販でしぴー氏のよしりこプレイマット予約しちゃいました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

同人グッズは高いけど仕方ない(´ワ`;)


去年のこの時期も、にこまき同人誌沢山買ってたなぁ( ゚ヮ゚)

それが今年も来ただけ…うん。


来月にはμ'sファイナルライブの円盤も控えてるから、無駄遣い出来ない!!!

堪えろ、私!!

サンシャイン!!のブルーレイも全巻予約しちゃってるし!!

更に来年車検あるし!!!



…財政面でくたばりそう_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。

中々出来なかったEXPERT曲のフルコンボも達成したり。

後はRで覚醒済のAqoursの絆MAXにする作業もざーっと。

マカロンイベントでないとこういう事が出来ませんしね。


後はスクールアイドルスキル発掘の為に突っ走るだけです。

スロット4のヒールスキル、当初はかなり効果値が高いと騒がれていたけど実際使ってみると物足りなさを感じるんですよね…


現に野球編のピュアUR絵里ちゃんが体力6回復スキル持ちですが、それ付けるよりもスロット3のクロス系スキルを付けてパラメータの底上げした方がまだマシに思えるんですよね…


2年生のクールクロス、3つくらい欲しいです(未だに手に入れてない)

クール陣はヴェールやオーラがある程度整ってるからまだ良いんですが。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-07 (Sun)
【ラブライブ】μ’s & Aqoursメンバー・声優の誕生日一覧


改めて見ると、μ'sは中の人も含めて被り(1月内に2人以上誕生日の人が居る月がない)は無い反面、Aqoursは被ってるなぁと。

2月はAqoursの中の人の誕生日ラッシュですし( ゚ヮ゚)

9月は梨子&ルビィちゃんの誕生日が。

キャラの方で被るのは此処が初ですね( ゚ヮ゚)


…よく見てみたら、明日が逢田梨香子さんの誕生日ですね( ゚ヮ゚)・∵.



暑すぎていろいろやってらんない(´ワ`;)








食戟のソーマ弐ノ皿第6話、デュエル・マスターズVSRF第19話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・6日の日記


待ってましたとラブライブ!サンシャイン!!第6話。


やはり5話ラストの話は廃校の話でしたか。

答えは待って欲しい、と言うマリーの弁で前々からその話はあったのかしら…?


生徒でありながら理事長に着任したのも廃校問題に立ち向かう為なんだろうなぁと。

そう考えると前理事長は何だったのかと(´ワ`;)

彼女が2年前突然居なくなったのも、理事長に就くために色々学んできたと考えると辻褄が合う…かも( ゚ヮ゚)


更に3年生陣3人が幼馴染だったと言うのも驚きでしたね( ゚ヮ゚)

繋がりが強いと言うのもμ'sとはまた異なる所だなぁ、と。


3年生陣の関係が決して悪いワケじゃなかったのも一安心でしょうか。

やはりと言うか、3人はスクールアイドルやってたんだな、と。


でもあのステージで何を見た・感じたのかは謎でしたが…

ネット上ではファーストライブにおける観客ゼロを体験したとの説が多いですが。

だとすれば、千歌達2年生陣の時に人が少なからず居た事の比較にもなるかしら( ゚ヮ゚)

…でも観客の声はあった、果南ちゃんの表情がおかしかったのを見ると彼女自身が何か失敗をしてしまったんじゃないかと考えられますね。



そして明かされる衝撃の真実?

ダイヤ→果南大好き

鞠莉→私は果南のストーカーだから


( ゚ヮ゚)!?!?!?!?


夜に泳いでマリーに会いに来る果南ちゃんさすが( ゚ヮ゚)

激おこぷんぷん丸(笑)



現Aqoursサイド。

廃校問題に燃え上がる千歌さん…μ'sの時と同じだとか知ってても言っちゃいけませんよ(笑)

穂乃果ちゃんの時は廃校と知った時に泣き崩れたのに(´ワ`;)


ヨハネの手のひら返しの廃校反対も面白かったですが(´ワ`;)

どんだけ中学の同級生に会いたくないんだよ、と。


タイトルにもなっていた「PVを作ろう」が最初から新曲のPVを作成するんじゃなかった事に面食らいましたね( ゚ヮ゚)


そのPVはラストの挿入歌になりましたが。

「夢で夜空を照らしたい」はバラード系で来ましたね。


サビからの演出が凄く素晴らしかったです。

スカイランタンで「Aqours」の人文字を作ってから飛ばすシーンが特に。


挿入歌後の千歌ちゃん独白の「助けて!」のワードが、サンシャイン!!の始まりでもある「助けて!ラブライブ!」に繋がったような…そんな感じがします。


次回はAqoursが東京に行く模様ですが、どんな経緯で行く事になるのか気になる所ですね。


東京に行く事だし、サプライズゲストの登場に期待したい所ですが…






3年生陣は全体的に声高な感じがありますね。



スクフェス。

ときめき分類学は未だにプレイしてないぞー!!!(笑)

今の所イベントpt=ヒマワリの数、ですから_| ̄|( ゚ヮ゚)


マカロンイベントの類は毎度ながら、4倍が解禁してからが勝負所ですしね。

ついでに言うと獲得Gの倍加ボーナスも極力利用して、次回のチャレフェス・メドフェスに備えるのも。



今後のイベントの先が見えませんね…

μ'sとAqours交互にやるのは良いんですが、Aqoursは曲増やさないとメドフェスやチャレフェス出来ないんじゃないか状態ですし。


μ'sスコアマッチ→Aqoursメドフェス→μ'sチャレフェス→Aqoursマカロン、かしら?


SIDコラボイベントはいつになったら復活してくれるんでしょう。

Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-06 (Sat)
【ラブライブ!】梨子ちゃんの魅力にどこで気づいた?


半分くらい中の人。

そこから、君のこころは輝いているかい?PVで音ノ木坂の制服姿だった所に注目して、更にG'sマガジンでのスケジュール上におけるヨハネとの絡みで誕生したよしりこカップリング(?)が。


アニメじゃ地味な子設定はどこに行った?状態ですが、それはそれで(笑)

むしろ顔芸やギャグキャラ化、更にクソコラグランプリの素材にされたりと、好きになる要素がいっぱい( ゚ヮ゚)



さて今日はラブライブ!サンシャイン!!6話の放送日。

PVを作ろう!=新曲ご披露目だからすっごい楽しみです(´ワ`)


5話の堕天使風衣装をコンセプトにした曲なのか、それとも全く別物なのかも気になる所。


3年生陣は7話、8話で加入な雰囲気かなぁ…?



ここ数週間でイヤホンのストックが増えすぎてて困ってます_| ̄|( ゚ヮ゚)

いわゆる安物買いの銭失い、ってやつ。


多少高い物を買った方が良いなと、ホントマジで_| ̄|( ゚ヮ゚)

iPHONE用はL字プラグのだとスクフェスがやりづらい。






遊戯王アークファイブ第116話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・5日の日記


上腕二頭筋への注射のおかげで炎症による違和感が薄れた感じがします。



そして始まりました、スクフェスのイベント!!

課題曲の「ときめき分類学」の属性がクールなのが割と楽曲ランキングに追い風…だったらいいな。


でも今はスクールアイドルスキルの効果で差を埋めたり広げたり…だからなんともかんとも(´ワ`;)


1曲プレイにおける、難易度EXPERTとMASTERのヒマワリ入手数が同じなのは一安心でした。

同じLP消費なのに入手数に差があったらなんなの状態になりかねませんし(´ワ`;)


ここぞとばかりにEXPERTのフルコンボしてない曲のフルコンボを目標に色々やりましたが、壁に衝突しちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)

NO EXIT ORIONがフルコンボ口語なのに終盤でミスって目標達成出来ない_| ̄|( ゚ヮ゚)


此処はフルコンボ済の☆10の曲を振り返りつつ、ごほうびBOXのスキルゲットを優先するべきか。

幸いスコアを稼げる曲は沢山ありますしね。


今回のスタートダッシュはどれくらいから始めようかな。

ときめき分類学のプレイ無しで、第1ズラ丸ゲットしてから…とか。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-05 (Fri)
【ラブライブ!】本日発売「B.L.T. VOICE GIRLS Vol.27」 Aqoursのキャスト9名が初表紙&巻頭特集で登場


Aqoursの9人が表紙かぁ…凄い( ゚ヮ゚)

しかも40ページも特集組まれてるときたもんだ。


VOICE GIRLSの雑誌はこっちで売ってるの見かけた事無いなぁ…うむむ。



夏季休暇は医者の診察。

上腕二頭筋に注射ぶっ刺されてきました。


注射の液体が入ってくると同時に言葉に出来ない痛みが来て正直辛かったです(´ワ`;)

僅か数秒の出来事が非常に長く感じる…と言うやつでしょうか。

知ってる人は知ってる、焼き土下座みたいに。


それでも注射してもらったらジワジワ来る痛みは引いた感じがします。

刺された所はまだ痛みますが(´ワ`;)



・4日の日記


遊泳型カレンゲットできませんでした!!(真空管ドールズ話)


トリックスターの召喚11連×3で出た確定☆5がチビ坊主(名前覚えたくない)で殺意が沸きました。

ハルコン900個返せよマジで(笑)


でも新しく☆5を手に入れたとしてもBP不足なのは相変わらずで(´ワ`;)

ホント遊び感覚、トリスタの召喚(ガチャ)


トリスタは地道に頑張ればハルコン稼げるのが、まだ他のスマホゲーより良心的と言うか。

重課金を要求するような糞ゲーとは違って(笑)



スクフェス。

今度のイベントは激戦必至ですね。


だが私は曜ちゃん3枚取りを狙う!!!


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-04 (Thu)
【ラブライブ!】スクフェス、8/5(金)よりAqoursイベント『研究が必要です』スタート!報酬はSR国木田花丸・SR渡辺曜[夏休み編]!


スクフェスイベント告知来たか!!!

ランキング報酬は曜ちゃんだと…!?


3枚取りは当たり前と豪語する私にとっては、これはマジで気が抜けない( ゚ヮ゚)

イベント曲は「ときめき分類学」で間違いありませんね。



一つ気になるのは、難易度MASTERでプレイすると1プレイ中にゲット出来るヒマワリの数がEXPERTと同じか異なるか、なんですよね。

EXPERTとMASTERは1曲プレイのLP消費が同じとは言え、MASTERでいっぱい稼げるようになるのはいかがなものか…と。


とりあえず今回はEXPERT常時開放から初のマカロンイベントだからフルコンボしてない曲のフルコンボ狙い等で捗りそうです。



明日、夏季休暇貰いました。

貰ったと言っても医者行くのがメインなんですけど(´ワ`;)


上腕二頭筋の炎症が辛いので注射ぶっ刺されてきます( ゚ヮ゚)・∵.


最近ラブライブ!のμ'sのグッズ探しに駿河屋通販覗いてます( ゚ヮ゚)

欲しいのがありすぎて困る(笑)



・3日の日記


AbemaTVでラブライブ!サンシャイン!!が見れると嬉しい"((∩´ワ`∩))"

時間帯の問題で。


5話を繰り返し見ても、ヨハネ可愛いなぁ…と言うのが毎回思う事(笑)

6話以降はどんな活躍をするのか気になりますが。


6話のPVであの堕天使風衣装のコンセプトに合った曲が作られるんじゃないかなーと思ってるんですが…

さすがに無いか(´ワ`;)


ツイッターで花丸ちゃんの文明の利器コラを作った画像を載せたんですが、Aqours☆PUNCHのサイトに上げられてました( ゚ヮ゚)

このサイトには何度か私のツイートが上がってるので、嬉しいうえに頭が上がりません( ゚ヮ゚)



スクフェス。

ようやくμ's、Aqoursサイドの曲の全曲の難易度消化を終えました。

後はフルコンボ目指して、マカロンイベントを利用しつつ頑張るのみ!!


SSRことりちゃんは覚醒させて即スタメン入りさせました。

スロット3のスキルが欲しいなぁ…


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-03 (Wed)
【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日8/3(水)は高坂穂乃果ちゃんの誕生日!最高のリーダーにおめでとう!


μ'sのリーダー・高坂穂乃果ちゃん誕生日おめでとう!!

つい一昨日がAqoursの高海千歌ちゃんの誕生日と、リーダー同士近しいものを感じますね( ゚ヮ゚)


ラブライブ!は彼女から始まった物語だったなぁ…とつくづく感じます。

彼女が居なかったらμ'sは始まってなかった。

彼女が居たからAqoursは始まった。


これからももっと宜しくね"((∩´ワ`∩))"



金曜日夏季休暇取りたい。

医者行く為の夏季休暇と言うのも腑に落ちませんけど。



・2日の日記


遊泳型カレンください!!!!!(真空管ドールズ話)

ガスマスク着けたカレンは声が無いから寂しいんです!!!!!


…イベント終了までがんばる(´・ω・)



スクフェスにて。

スクールアイドル応援セットの結果ですが…


Aqoursサイド=ドブ

μ'sサイド=かよちんSR2人覚醒出来ました


…な結果でした。

SR確定チケットはAqoursサイドでSR千歌ちゃんがでて特別練習でスロット増加行き。


ユニットはμ'sとAqoursの混成ユニットにしたいから、センターサブスキルは学年補正のが欲しいんですよね…


μ'sサイドの曲の曲&難易度全消化やっと終わりました。

今度はAqoursの曲&難易度全消化しなきゃ。




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-02 (Tue)
【ラブライブ!】そういやAqoursは年上メンバーにはさん付けなんだな


一部例外で先輩呼びもありますけど、スクフェスでも年上メンバーにはさん付けでしたね。

この流れだと、μ'sみたいに「先輩禁止」は無さそう?

ダイヤ生徒会長が千歌達年下陣にもさん付けしてる辺り。


ヨハネとか呼び捨てしそうな感じだったけど、スクフェスで「千歌さん」呼びした時はええ…ってなりました(´ワ`;)

あ、でも梨子ちゃんの事はリリーって呼んであげてください(切実)



ラブライブ!サンシャイン!!1話&3話挿入歌CD買いました"((∩´ワ`∩))"

一緒に定期購読しているG'sマガジンも。


ダイスキだったらダイジョウブ!はμ's曲で例えるとスタダポジションだから9人揃って歌うバージョンもあるか…!?






SHOW BY ROCK!!しょ~と!!第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"

このアニメ3分とは思えないほど濃厚すぎる。



・1日の日記


真空管ドールズでイベントのカレン欲しいのに全然出ない!!!

頑張って中級イベントバウトで勝てるくらいまで強化出来たのに…


やはり上級じゃないとダメかー_| ̄|( ゚ヮ゚)

いや、無理ですってば。


とにかく、イベント最終日まで頑張ってみよう。


今更ですが真空管ドールズ、やる前はドールのギャルゲーかと思ったらバトル物じゃねーか( ゚ヮ゚)

…面白いから良いんですけど(笑)



スクフェス。

イベント終わったし、レベルアップまで遠いから、μ'sとAqoursの曲消化に励んでます。


40万のごほうびBOXがあるなんて初めて知りました( ゚ヮ゚)

EASY、NORMALのクリアスコアでBOX開封したから出たんだろうと思いますが( ゚ヮ゚)


40万BOXは報酬が2個でした。

ピュアリング(2年生)が出たのは意外でしたが…(´ワ`;)


意を決してμ'sとAqoursのスクールアイドル応援セットを買いました。

さあ、私の運はいかに!?




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |