個別記事の管理2016-07-31 (Sun)
【ラブライブ!】速報!『Aqours 1st LIVE』2/25,26に横浜アリーナにて開催


Aqoursのファーストライブが横浜アリーナで開催ですか( ゚ヮ゚)

遠すぎる民としてはライブビューイングやってくれる事を切実に願うだけですが…_| ̄|( ゚ヮ゚)


そしてAqoursのニコ生も見ました。

無料で此処までやるの!?と言わんばかりのライブにびっくり( ゚ヮ゚)


しゅかしゅーの馬跳び見れて満足(´ワ`)

と言うかいとも簡単に跳んでたのがまた驚き。



【ラブライブ!】スクフェスメンテ終了!新UR「国木田花丸[水着編]」追加!他SR水着編のAqoursメンバー、SSRも追加に


スクフェスのメンテで、Aqours勧誘に1年生陣URが一気に追加されると思ったら花丸ちゃんのみでしたか( ゚ヮ゚)

そして花丸ちゃんの画像に相方であろうルビィちゃんの脚が映ってると言うね。


勧誘チケット14枚、どうしたものか…

Aqoursサイドに全部つぎ込もう、そうしよう。


でも最近スマホゲーにおけるガチャ10連(11連)の運が果てしなく悪いんだよなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)



車のクーラーのガスが切れかけてるのか、冷房機能が薄いですやばいです_| ̄|( ゚ヮ゚)








食戟のソーマ弐ノ皿第5話、デュエル・マスターズVSRF第18話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・30日の日記


ヨハネ堕天!!

…と言う事で(?)ラブライブ!サンシャイン!!第5話の日!!


開幕から爆笑させてくれるヨハネちゃん半端ねえっす( ゚ヮ゚)

…と思いきや、普通の高校生でありたい葛藤があったんですね。


不登校中にニコ生的な事やってたのか(笑)


ズラ丸の協力あって学校に来る事は出来たけど、クラスで早速やらかした挙句ナチュラルにスクールアイドル部の部室に来てるヨハネちゃんさすがです(笑)

そしてパソコンに文明の利器を感動してる花丸ちゃん。

まずやった事が電源の強制終了とか、さすがと言わざるを得ない(´ワ`;)

国木田ァ!!!(笑)


予告の時点で涙目だった梨子ちゃん。

何があったのかと思いきや、犬のしいたけ絡みだったとは(´ワ`;)


該当のシーンがまさかの、千歌→梨子部屋への跳躍とか。

梨子ちゃんすげえ…( ゚ヮ゚)


お馴染みと言うか当然と言うか、梨子ちゃんの跳躍時のポーズがコラ画像に多用されましたとさ(笑)

ツイッターでは「梨子ちゃんクソコラグランプリ2」のハッシュタグまで出来る始末。


この調子だと3も4も出ちゃいますよ桜内梨子ちゃん!!

…最早ネタとして出てほしいと思ってますけど( ゚ヮ゚)


3年生陣の出番が無いなーと思ってたら、突然のダイヤ姉さんの激怒。

ああ言いながらこっそりルビィの画像保存してたら面白いのに(笑)



よしりこ的な展開を期待していた5話だったけど、それを抜きにしても実に面白くて可愛いヨハネ回だったと個人的に思います。

何この美少女的な。


そしてエンディングはあいきゃんソロ。

この流れはラブライブ!1期5話の「にこ襲来」を踏襲(?)してますね。

アニソン歌ってるのもあって、あいきゃん歌上手いなぁ。


今回果南ちゃん出番が無かった!!!

次回予告で復学届が見えたから、今後の出番は増えると思いますが…。


最後のダイヤ&マリーの会話は、浦女が廃校になると言う話なのかしら…?

G'sマガジンでは浦女は「廃校が確定している」設定だし。


マリーが2年前に忽然と消えたのは、浦女が廃校になる事を2年前から知っていてどうにかしようと奔走したから?

戻ってきて理事長になったのも、小原家の力を使って廃校を阻止したい…とかかなぁ。


3年生陣がスクールアイドル部に加入する経緯も気になるなぁ。


そして次回は9月発売予定であろう挿入歌が公開されるのかな?

これからのsomedayと同様に。



さて、時間が合ったらAbemaTVでサンシャイン!!5話を見直さないと。


今回の話でヨハネファンが沢山増えたんじゃないかなぁと思います。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-30 (Sat)
【ラブライブ!】『Aqours夏休み課外活動〜みんなでいっしょに夏まつり〜 in 沼津』生配信のお知らせ!ニコ生、LINELIIVE、バンダイチャンネルで配信!


明日配信だー楽しみ!!

…でも開始時間に見れるかどうか( ゚ヮ゚)

若干遅れになりそ。


しかし、暑くてダレますね(´ワ`;)


お金に余裕があったらちょっとリッチな扇風機買おうかなと思っても、毎年予定だけで終わってると言うね(笑)

スリムタイプのが欲しい。


上腕二頭筋の炎症がまだまだ痛いです。

注射覚悟の態勢では居るんですけど、日常でじわじわ痛みが来るのがほんと辛い。



ラブライブ!サンシャイン!!5話が楽しみで仕方ないです。

週末の楽しみです、ほんと"((∩´ワ`∩))"






遊戯王アークファイブ第115話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・29日の日記


月末の仕事はほんとしんどい(´ワ`;)


ダンガンロンパ絶望編の2話をAbemaTVで見ました。

女版ゴンさんと言い、七海ちゃんの持ってきたゲームと言いパロディが多くて面白かった(´ワ`)


中でも媚薬が入ったビーフシチューで乱れまくる所とかね(´ワ`;)

声出して笑ってました。


そしてタイトルが「したごころを、君に」って…(笑)


絶望編は此処からどんな風に傾いていくのかしらね…?

未来編共々目が離せません。




スクフェス。

イベント期間もあと僅か。

適当にやっててもことりちゃん3枚取りは確実だろうけど、念には念を入れてもうちょっと。

1000位台キープもしなくていいかなー( ゚ヮ゚)


次のイベントが始まる前にAqoursサイドの未プレイ曲・難易度の消化もしないといけませんし。




Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-29 (Fri)
【ラブライブ!】イベント・期間限定通販限定!Aqoursメンバー勢揃いのカードスリーブとラバーマットが新登場!ブシロードより


あ、これは欲しいかも( ゚ヮ゚)

…って何気に去年の今頃もこのイベント通販利用したなぁと。

μ'sのトレカスリーブ買った件。

真姫ちゃんスリーブだけまだデュエマに使ってません( ゚ヮ゚)


そう言えばサンシャイン!!のスリーブも発売だけど、初期絵だからスルーかなぁ(´ワ`;)

決して室田絵が嫌いってワケじゃないですむしろ好きです。



月末の仕事はほんとしんどい(´ワ`;)

明日ラブライブ!サンシャイン!!が無ければくたばってました(笑)



・28日の日記


win10は概ね好調に稼働してます。

ただ、セキュリティソフトが非対応だったので泣く泣く買い替える事にしました。

ネットですぐ出来たのはいいんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)


ニコ動見てると途中でラグるのが悩みどころだなぁ。

明日のニコ生で見るラブライブ!サンシャイン!!もちょっと不安。



ダンガンロンパ未来編の考察サイトを見て、朝日奈さんが死んでない事を知って安心しました。

代わりと言っては何ですが、牛の人が殺害…


このマスクが偽装殺人でない事を願いたいですが。

裏切り者はずっと隠れていて、裏切り者のターンの時だけ現れる的な。


あり得ないと思いますが_| ̄|( ゚ヮ゚)

今後の展開も目が離せません。



スクフェス。

プロフィール欄のptランキングにきよしこの夜海未ちゃんがトップに立ちました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

パートナー+ピュアユニット入りしてるからptが増える増える(´ワ`)

今度は敏腕マネージャーの海未ちゃんもトップ3入りさせたいな。


イベント終了が近いので、LPの余裕を見てサンシャイン!!サイドの特別楽曲を全難易度消化しました。

EXPERT初プレイが最近ボロボロになってる感。


私もまだまだ未熟だなぁ。




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-28 (Thu)
【スクフェス】南ことり&絢瀬絵里イベント 7/28 15:00現在のボーダー【メドフェス】


思ったより高くないなぁ( ゚ヮ゚)

余裕かましてるから言える事かもしれませんが(笑)


私は高みの見物としゃれ込ませてもらいますが⊂二二二( ´ワ`)二⊃



PCをwindows10にアップグレードしました。

どうなるか分からないけど、無償だしやっちゃおう、な軽いノリで( ゚ヮ゚)


まだ扱い辛い状態です(´ワ`;)

次第に慣れていくと思いますけど。



・27日の日記


ダンガンロンパ未来編の2話がAbemaTVで放送があったので見ました。

今の状態だと誰が裏切り者か分からないなぁ(´ワ`;)

あの牛マスクの人も怪しいですが…


そして衝撃のラストに言葉が出ませんでした( ゚ヮ゚)

葵ちゃああああああああああああああん!!!


久しぶりにアニメでショックを受けた気がします。

しかも苗木に疑惑がかかるように仕向けられた…のかこれは?



最終的に何人生存できるんだろう…?

そして葉隠の行方やいかに!?



whindows10のアップデートの詳しい事が分からなかったのでPC放置でスクフェスしてました。


中々よいスキルが出ません(´・ω・)

特に欲しいのはスロット3のスマイルクロスとピュアクロス(どっちも2年生)を( ゚ヮ゚)


何だかんだで2年生メインのユニットになってます。

μ'sもAqoursも2年生陣は好きなので、センターサブスキルも2年生効果のあるURが望ましいです。


ピュアユニットのセンターサブスキルが2年生補正に出来れば…!!

シールSHOPのチャイナ服ことりちゃんがまさに当たりなんですが、UR3体放り投げる余裕が無い…_| ̄|( ゚ヮ゚)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-27 (Wed)
【ラブライブ!】 りっぴー さんま御殿に出演決定!!


8月2日のさんま御殿にりっぴーが出演だと!?

そう言えばラブライブ!カップラーメンのCMを初めて流したのもこの番組だったなぁ…( ゚ヮ゚)


りっぴーは元々タレントだから、今後はそちらの面で展開を広げていく形なのかしら( ゚ヮ゚)?

時々CD出したりで。



【ラブライブ!】スクフェスのユーザー数国内1700万人突破


サンシャイン!!アニメもあってスクフェスユーザーがどんどん広がってるんだなぁというのを実感します。

全世界だとどれくらいなんだろう…?


8月1日より1週間、毎日ラブカストーンをプレゼントと至れり尽くせりですね(´ワ`)



ブシロードから5月に注文していたスクフェス感謝祭だったかのグッズ通販物が届きました。

買ったものは海未ちゃんのスマホ手帳ケースと絵里ちゃんのアンブレラマーカーの2つですが。


スマホ手帳ケースはいざ買ったものの、何だか使うのが勿体ない(笑)

アンブレラマーカーは傘に付けずとも普通にキーホルダー的な用法でも問題ないですね(´ワ`)


μ'sグッズはこの先手に入りにくくなるから、手に入れれる物は早々ゲットに限りますね。

駿河屋さんお世話になります_| ̄|( ゚ヮ゚)



・26日の日記


ON寝しててダンガンロンパ未来編見逃した!!!!!


私のバカあああああああああああああ


…と言うか最近22時を過ぎると極端に眠くなります(´ワ`;)

トリスタのオートプレイをやった暁には間違いなくON寝してしまいます(愚)


AbemaTVで見逃し配信を見ようそうしよう。

番組は念入りにチェックしとこ。



スクフェス。

最終報酬を手に入れたので、後はごほうびBOXの中身に期待しながらイベントを走るだけです( ゚ヮ゚)

400万のBOXからキッス系のスキル×3が出た時は憤慨ものでした(笑)


どっちかと言うと200万のBOXからスロット4のスキルが出やすいような、そんな感じも…



今回のイベントが終わったら、手に入った勧誘チケットはどっちサイドに使おうかなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)

現在11枚。

報酬で更に2枚貰うつもりだから割と回せる"((∩´ワ`∩))"

Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-26 (Tue)
【ラブライブ!】サンシャイン!! 2017年版の壁掛けカレンダーが登場!予約〆切は8/23まで!


もう来年のカレンダー発売決定かぁ。

壁掛けタイプはでかいから、スタンドタイプのも出てくれる事を願いたいですが…


そしてμ'sのはもう出ないんですね…(´・ω・)



町中で歩きスマホポケモンGOしてるガキ注意した結果


こういう注意力が無い、自分は事故に遭わないと思ってる人に限っていざ遭うとひどい目に遭うのが想像出来るんだよなぁ。

ポケモンGOの人気はすさまじいものだと実感する反面、未成年の深夜徘徊や立ち入り禁止区域に平気で踏み込む人が続出しないといいんですが…



ジャンプ読みました。

左門くんはお祭り回で女子陣のかわゆい浴衣姿に眼福(´ワ`)

そしてクズカスコンビは相変わらずのゲスっぷり。

たこ焼き100ドルは卑怯だ…と思いきや、てっしー妹に半ば脅されてたのも(´ワ`;)


花火の演出に今回は綺麗なエンディングかなーと思いきや、てっしーが左門くんに頭突きしてるような花火のせいでお笑いエンドになっちゃいましたね(笑)



将棋?漫画のものの歩、打ち切り(連載終了)ご愁傷様(お疲れ様)でした。


「描きたい話が描けて満足」と作者の巻末コメントを見て、メインの題材である将棋を放り投げてまで描きたかった話は何なの?って( ゚ヮ゚)

将棋で読者を魅せる事が出来なかった以上、負け惜しみコメントにしか見えないんですよね(笑)


この漫画を絶賛する人って、9割は将棋の事は言いませんよね。

ツイッターでも上っ面しか見てないような感想、アンケート出さずに単行本も買わずに喚いてそうな連中ばかりで連載続くと思ってんのか(笑)

これ以上連載続けても将棋が出ないだろうし、この辺りで切られて当然だと思います。

人間の手足の指も適当、背景もブリーチバカにしてた口なのに真っ白。


この作者の過去発言を見なくても、単純につまらない漫画だったって言う感想で刹那で忘れちゃいそうですね。



新連載陣に期待しよう。





SHOW BY ROCK!!しょ~と!!第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・25日の日記


ポケモンGO、自宅付近が何もねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)


そんな中で初ポケモンゲットがスリープでした( ゚ヮ゚)


…まぁ、人道外れた行為までして遊ぶゲームでも無いから適度に適当に。

ログインボーナスがあるワケでもないし。



最近スマホゲーでも多い、事前登録キャンペーン。

その中の一つ「オルタナティブガールズ」と言うゲームを事前登録していたので遊んでみました。


…割と長続きしなさそう(´ワ`;)

ガチャ回すための通貨(?)集めるのが大変。

とりあえずスタートダッシュキャンペーンの最終日にもらえる☆4チケット次第かなぁ…


昨今のスマホゲーも事前登録キャンペーンを設けないと食いつかないなーと( ゚ヮ゚)

ツイッターの広告とかでよく見かけるアレ。



スクフェス。

ごほうびBOXの中身目当てだけにメドフェス走ってます。


普通にやるよりもLP効率が良いから頑張れる。

メドフェスに利点が生まれましたね( ゚ヮ゚)


マカロンイベントも、サポートキャラ次第でスコアを大幅に伸ばせるから此方もごほうびBOXの効率も良い感じ?

チャレフェスはスコアアップが使えるからまだしも、一番ごぼうびBOX開けるのが面倒なのはスコアマッチですね(´ワ`;)



イベントまでまだ日にちはあるし、ボーダーもまだまだ上がっていきそうだから頑張っていこう。


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-25 (Mon)
【ラブライブ!】サンシャイン5話のヨハネ回を予想するスレ


予想や展開が色々掴めない(´ワ`;)

無印1期5話の「にこ襲来」を振り返ってもヨハネの場合だと…


黒魔術の服装をしているシーンがあると言う事は、花丸案で家に乗り込むのだろうか…?

あと、涙目梨子の理由も気になる所。


でもヨハネはこのままだと、約2か月不登校とシャレにならない状態なんですがががが

果南は家の事情で休学中言えども、まだかかるのかしら…



高校野球の決勝でした。

自分の高校は敗退してたのでどっちが勝っても…な状態でしたが(苦笑)


自分の高校は、高校時代に無様に3年連続初戦敗退だったから応援する気になれねぇ(愚)


そんな決勝戦ですが、ドラマチック(?)な逆転劇にびっくりしました。

中盤で「ああ、これは完全に負けだな」と思うくらいの点差付けられていたのに、8回裏で逆転するとか…( ゚ヮ゚)


大きな点差がひっくり返るのはナイスな展開じゃないですか( ゚ヮ゚)







ジョジョDU第17話配信っすよこいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・24日の日記


AbemaTV付けたら偶然にもダンガンロンパ未来編の見逃し放送をやってたので見ました。

TARAKOボイスのモノクマは最初違和感があったものの、聴いてて次第に慣れた感。

小憎たらしい所とか(笑)


一定時間が過ぎると催眠剤が投与され、裏切り者が未来機関の一人を殺すルール…

どんな展開になるんだろう( ゚ヮ゚)



そう言えば模擬刀の先制攻撃だっぺさん巻き込まれてないな( ゚ヮ゚)

あと、十神は何処へ…?

V3では殺害されたと言われてますが( ゚ヮ゚)


そして腐川は苗木妹と行動中?


…時系列がよくわからん_| ̄|( ゚ヮ゚)



ポケモンGO始めてみました。


がっついてやる程のものじゃないから、ちょいちょい覗いて遊ぶ程度なら良いかなーと。


…地域格差はどうにかなってほしいですが_| ̄|( ゚ヮ゚)


ポケモンGOに関する事件事故が多発してるので、最新の注意を心掛けたいです。



スクフェス。

スノハレMASTERやってみました。


さすがMASTERと言わんばかりの難易度。

何回もやらなきゃ上達出来ないな、と自分がまだまだ未熟なのを実感痛感させられました。


メドフェスの方は3枚目の絵里ちゃんゲットして、あとは2枚目の勧誘チケットをゲットしたら最終日まで適度なペースで走るだけですね。


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-24 (Sun)
【ラブライブ!】うっちーラーメン「みそじ。」が発売されるぞ!!!


うっちー…(´ワ`;)

2個で1000円、更に言えばみそ味ラーメンそんなに得意じゃないから何ともかんとも(´ワ`;)


画像の下に密かに文字だけ映っていた内田彩デザインビールジョッキは欲しいかも(笑)


iPHONE用に新しいイヤホンを用意すべく「Juicy」と言う、音量コントロール付のイヤホンを買ったのは良かったんですが、耳に着ける部分がプラスチックの為滑る滑る(´ワ`;)

圧迫感が無いのが利点ですが、寝転がりながらスクフェスやると外れそうになります。

値段の割に買って正解だったかどうか悩む所。


…ツタヤ辺りで別の探してみるか。








食戟のソーマ弐ノ皿第4話、デュエル・マスターズVSRF第17話配信きました"((∩´ワ`∩))"

デュエマの○○団ではドレミ団が個人的に使いやすい気がします。



・23日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!第4話。

無印で言えばまきりんぱな回ですね( ゚ヮ゚)


4話でようやく、無印から何年後の時代なのかが分かった感じ?

花丸ちゃんが読んでた雑誌の「ラブライブ5周年特集」と言う字から、少なくても5年は経ってると言う推測も。

5年後だとしたら、雪穂&亜里沙コンビも卒業してるし、梨子ちゃんがμ'sの事をあんまり知らないのも頷ける…?


考察はともかく。

部室のホワイトボードにうっすらと残っていた歌詞は今後何かの伏線になるんでしょうか?

ルビィちゃんの回想シーンで、ダイヤ姉さんの変貌っぷりを見れば2年前に何かがあったと考えられますけど。


黒澤姉妹のスクールアイドルごっこ時の服装ってダンスタの時のやつだったんですね( ゚ヮ゚)

何気にポニーテール姉さんは珍しい(笑)


ルビィ=花陽推し

ダイヤ=私は断然エリーチカ!!


生徒会長繋がりで…とは思ってたら、姉の方はマジで絵里推しだったとは( ゚ヮ゚)

ルビィちゃんが花陽推しだったのは意外。

でも終盤の展開を見て納得。



果南&マリーコンビの関係がギスギスしてなくて一安心でした。

1話の「小原家でしょ」と言っていたあの表情と言い、3話のこっそり聴いていたライブの時の表情と言い…

4話タイトルの「ふたりのキモチ」は彼女達にもかかってたのかなぁなんて勘ぐったり( ゚ヮ゚)


黒澤姉妹の遭遇シーンで妹が何を言ったのかはカットされてましたが、ダイヤ姉さん加入時に掘り起こされないかなー…


花丸ちゃんがまさかの凛推しにびっくり…

と思いきや、ルビィ花陽推しを振り返ってなるほど納得しました。


Aqoursにおけるりんぱなポジションは彼女達か…!!



そしてヨハネ。

花丸幼稚園時の回想にもちゃっかり出ていた( ゚ヮ゚)

「ズラ丸」呼ばわりはてっきりスクフェス限定かと思ったら、普通に呼称だったんですね( ゚ヮ゚)


予想通りと言いますか、5話「ヨハネ堕天」は彼女回。

にこ襲来・再来と言わんばかりのタイトルに期待が高まります( ゚ヮ゚)


予告が出るまで、5話のタイトルは「堕天使ヨハネ」か「ヨハネ降臨」辺りと予想してたんですが、まさか「堕天」のワードを使ってくるとは…


そして5話エンディングはヨハネソロになる事を期待。

あいきゃん歌上手いからなぁ( ゚ヮ゚)



5話放送まで4話を数回見返すぞー( ゚ヮ゚)


CMで、8月24日発売のCDがエンディングテーマ「ユメ語るよりユメ歌おう」に決まりましたね。


9月14日、10月12日発売のCDの情報はまだですがアニメの挿入歌なのは間違い無いかと( ゚ヮ゚)

これからのsomeday枠とNo bland girls枠?



μ'sコンプリートベストとソロライブコレクション3の情報はまだかしら…




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-23 (Sat)
【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日7/23(土)はμ’sの内田彩さん、Aqoursの鈴木愛奈さんの誕生日!


おめでとうございます!!

ラブライブ!に関わる人で誕生日が同じ人が居ると言うのも凄い珍しい事ですね( ゚ヮ゚)


うっちーはみもりんと同い年。即ち…

いや、言わないでおこう(´ワ`;)



あちこちで話題になっている「ポケモンGO」なんですが。

各方面で事故・トラブル回避の為の処置も半端無いですね(´ワ`;)


立ち入り禁止の場所に平気で踏み込む人も居なくもなさそうですしね。

どこかのマニアみたいに周りの迷惑を顧みずに。


地方格差があると言う話を聞いてるので、どうもやりたくても手が動かない状態です(´ワ`;)

しばらくは様子見でしょうか。


…願わくばストライクが欲しいんですが(笑)



さて今日はラブライブ!サンシャイン!!4話の放送日。

花丸&ルビィ回だとしたら5話はヨハネ回…?


だとしたら5話のタイトルは「堕天使ヨハネ」と推測します_| ̄|( ゚ヮ゚)






遊戯王アークファイブ第114話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・22日の日記


AbemaTVでダンガンロンパのアニメ最新作見ました。

希望編、だったかしら( ゚ヮ゚)?


内容が2のキャラ勢揃い…と思いきや、豚神さんが居ないじゃないですか( ゚ヮ゚)

代わりのキャラはビジュアルがそれっぽい「超高校級のアニメイター」に差し替えられてましたが。

豚神さん降ろしたのって何でだろう…?


ともかく、自己紹介で大半が終わった1話。

スーパーダンガンロンパ2やってない身なので、2話以降の展開も目が離せません。


ついでに絶望編も見ておきたいな( ゚ヮ゚)






松岡修造×ラブライブ!の動画新作来てた( ゚ヮ゚)

このシリーズやっぱり面白いわ。



相変わらずスクフェスのイベントに走ってます。

ごほうびBOXでクール属性用のスロット3、4のスキルが出てきてスキル装備にあたふたしてます。

ヴェール系のスキルとか。


スキルスロット拡張の為の特別練習せざるを得ない状態です。

Gが足りなくなったらキッス系のスキル売却である程度リカバリー。

1個7900Gで売れるのは地味に大きい。


今の所やりたい勧誘も無いから現状維持でスキルゲットを願いつつイベントを走るだけかなぁ、と。

ランキング報酬のピュアことりちゃん次第。


Aqoursの2年生陣のSRもゲットしておきたい所ですが…

クールとスマイルのセンターサブスキルが2年生にプラスの補正の為。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-22 (Fri)
【ラブライブ!】 本日7月22日は矢澤 にこちゃんの誕生日!にこにー誕生日おめでとー!!


おめでとー!!

にっこにっこにーは永遠です!!


他のμ'sメンバーも「にっこにっこにー」でお祝いしてくれる…はずが、絢瀬絵里ちゃんのみやらない模様。

かしこくない!!!



【ラブライブ!】『Aqours夏休み課外活動~みんなでいっしょに夏まつり~ in 沼津』イベント会場物販情報更新!ライブ配信も決定!


7月31日にライブ配信してくれるのは嬉しいですね"((∩´ワ`∩))"

月末が楽しみです。



昨日、火災によって焼切られた光通信回線が朝になったら復活してました。

早い早い( ゚ヮ゚)


何にせよ、ネカフェでサンシャイン!!4話を見る羽目にならずに済みました。


…とは言え、夜も暑いこの頃だからネカフェで涼みながら…と言う気持ちも無くは無いですが(笑)



・21日の日記


wi-fi環境が無い中でスクフェスに没頭してました。

データ容量の危機を知らせるメールは来なくて一安心…


と思っていたら今度はiCloudの容量がやばい通知のメールががががが

どうしよ、容量追加サービス受けようかな。

130円なら安いものだし…うーん。



スクフェス。

メドフェスはおおむね好調です。

Gが尽きそうになってどうしよう状態に陥りましたが、スキルのキッス系を纏めて売り払ったらいい稼ぎになりました。

キッス系は1個7900Gで売れるから、30個くらい纏めて売れば一安心でしょうか。

ついでに特別練習用の資金確保にもなりますし。


クールメドレーでスコア200万台叩き出しました。

一昔前じゃ150万取るのも必死だったのに、此処までいけるとはスクールアイドルスキル侮りがたし…


曲のラインナップにもよりますが、1メドレーの平均は160万~180万くらい取れます。

SRごほうびBOXがすぐ開いて嬉しいです"((∩´ワ`∩))"


イベントSRの方向は、


絵里→特別練習して3枚目は練習に使ってスキルレベルUP&SRシール

ことり→特別練習を2回やってスキルスロットを4にする。


こうかな。

後はことりちゃんのパラメータ&スキル次第ですけど。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-21 (Thu)
近隣地域で火災発生が原因で、光通信ネット回線までも焼き切られてしまってネット出来ません_| ̄|○
wi-fiも機能してないからiPhoneのスマホゲーも若干自粛…

しません!
スクフェスはイベント中だけどいつも通りやる!



土曜まで復旧しなきゃサンシャイン!!4話はネカフェで見る羽目になりそ(・_・;





初日ゲットは基本。
* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-20 (Wed)
【ラブライブ!】公式より不正なグッズがオークション等で販売されているとの注意喚起!購入の際は注意しよう!


朝に著作権侵害で逮捕されたと言うニュースも聞きましたね。

その時は「ラブライブ!サンシャイン!!の~」って言ってましたが( ゚ヮ゚)


何というか非ライセンスグッズを買おうと思う気が…ねぇ(´ワ`;)

公式が望むグッズを作ってくれないって言いたい気持ちも分からなくはないですけど、非公式物で手に入れたいって気には到底なれませんね…

例えばμ'sメンバーの絵が付いた財布とか。

あれ持ってる男の人見かける時もありますが、非公式の物持ってドヤ顔したいんですかねぇ…( ゚ヮ゚)


コピーライト・ライセンス云々もですが、そういう物の見分け方って物をよく見れば分かるのもあるんですよね。

印刷物に関しては、拡大縮小の影響でドットが露出してたりしますし。

缶バッジとか。


あと、ただシールを貼っただけのiPHONEケースとか出来栄えが見るに堪えませんでしたね(´ワ`;)

そんなの欲しい人いるかどうか、ですが。



・19日の日記


真空管ドールズおもしろ( ゚ヮ゚)

…と言ってももっぱらメインストーリーを進めずに資材集めのバウトやってはガチャ回しまくってます。


レアメタルが1000貯まったので11連の方を回したけど、中々手に入れにくい資材でも出る物は大して変わらないんですね_| ̄|( ゚ヮ゚)

不要なパーツや☆1ドールは売り払って強化の素にすれば良いですけど。



しかし、真空管ドールズイラストレーターのJohn Hathway氏のイラストは壮大だなぁ…とつくづく思います。

名前からして海外の人だと思っていたら、実は日本人だと知って尚びっくりしましたが( ゚ヮ゚)


John Hathwayさんインタビュー「世界よ、これが本当のクール・ジャパンだ!」 クラウドファンディングで達成率1000%超のアキバ系企業


こりゃ凄いわ…( ゚ヮ゚)



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-19 (Tue)
【ラブライブ!】スクフェス、7/20(水)よりμ’sイベント『第13回メドレーフェスティバル』スタート!報酬はSR絢瀬絵里・SR南ことり[妖怪編]!


よっしゃメドフェス来たぞおおおおおおおおお


しかも今回はザクリッチコンビの絵里&ことりコンビじゃないかああああああああああああ


達成報酬が絵里ちゃんか。

キツネ耳すっげー可愛い"((∩´ワ`∩))"


ランキング報酬でことりちゃん3枚取り目指すぞー!!!


…と意気込んでもいつも通りにやるだけですが。

だってそれだけで3枚取り出来るし。



Aqours新曲「青空Jumping Heart」買いましたっ!!!

付録カードはルビィちゃんでした( ゚ヮ゚)


恋になりたいAQUARIUMの時に店舗特典のミニスタンドとCD付録カードもルビィちゃんだったので、何気に彼女を引き寄せる運が強いのかしら(笑)


…今度サンシャイン!!のランダム性のグッズ買ってみようか。


明日のオリコンが楽しみだわ"((∩´ワ`∩))"






SHOW BY ROCK!!しょ~と第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"

クリティクリスタはパッと見で、りえしょんのキャラが好きです。



・18日の日記


マウスのホイールの調子が悪い気がして電器屋行ったのはいいけど、マウスの事が頭の中からすっかり抜けてiPHONE用のイヤホン買いました( ゚ヮ゚)

安価で見た目も割と良さそうな物があったので個人的に満足です。

ついでにマイク通話も出来るおまけ機能もあるから嬉しいもの(使う事無いと思いますが)


でもL字プラグなのが問題ですけど(´ワ`;)

スクフェスやる時に差し支え無ければ良いんですが。



スマホゲーでは真空管ドールズに不思議なくらいにハマってます。

メインシナリオのバウト相手が強くなってきたので、フリーシナリオで素材集めまくっては資材ガチャ回しまくってます。


とにかく使わないパーツとドールを売って、強化ポイント稼がねば_| ̄|( ゚ヮ゚)

ドール1体に最低4500はステータス用意したい。


緑属性が☆2のドール1体しか居なくて、紫属性相手にする時が若干きついです。

資材ガチャで☆3かつ緑属性のドール出てくれないかなぁ…と願うばかりです。

☆2でも攻撃スキル持ちのドールが手に入れば…うーん。


フェル美…じゃなくフェルミちゃんのスキルが逆転の一手になる事が多くて助かります。

攻撃スキル強い強い( ゚ヮ゚)



真空管ドールズに公式コスプレイヤーなる方がいまして。

中に、藤島康介先生と結婚して話題になったねこむ氏が居てびっくりしました( ゚ヮ゚)


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-18 (Mon)
停電の時にダイヤ様が用意した発電機が結構重い件 ダイヤ様一体何者だよ…!?【ラブライブ!サンシャイン!!】


ラブライブ!サンシャイン!!第3話より。

ああいう系統の発電機は仕事で倉庫の発電の為に数回使った事あるんですが、言う通り結構重たいんですよね。

後、手順踏まないと起動しないのも。


ダイヤ姉さんは天気を見て予め発電機を用意してたのか、それとも急遽用意したのかも謎( ゚ヮ゚)


【ラブライブ!】青空Jumping Heartの衣装姿のパスケース、バスタオルが10月より続々登場!フリューより


サンシャイン!!のグッズ展開も次々と。

…でもプライズゲーム苦手だからやらねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)



iPHONE用のイヤホンがちょっとやばくなってきたので買い換えました( ゚ヮ゚)

細かい事だけど、イヤホンのプラグはL字タイプじゃない方が良いんですよねぇ。

スクフェスやる時にひっかかりやすいし(親指タイプ)

その辺は慣れるしかないですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


ゲオ行ったら8GBのマイクロSDカードが破格の300円台で売ってたのでつい買っちゃいました( ゚ヮ゚)

でもiPHONEには使えない…(´ワ`;)

いつか使う機会はあると思って…うん。






ジョジョDU第16話配信っすよこいつはァ"((∩´ワ`∩))"


・17日の日記


21時ちょっと前にAbemaTV起動したらラブライブ!サンシャイン!!3話が始まる直前でしたラッキー⊂二二二( ´ワ`)二⊃

…と言う事で視聴。


高海家にて、梨子ちゃんの行動(犬のしいたけを避けるシーン)がツイッターで「#梨子ちゃんクソコラグランプリ」と言うタグが出来る程になるとは…(´ワ`;)

その内ニコ動でまとめた動画アップされないかしら…


艦これクソコラグランプリを彷彿とさせる面白さでした。

そして今もクソコラグランプリはツイッター上で続いてる模様(´ワ`;)



スマホゲーあれこれ。

トリックスターのウェポンマスター召喚で、すわわ演じる「のこぎりルーシー」の入手率アップとの事で11連×2やったんですが…



ダメでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

火属性のウェポンマスターが出たからまだしもですが。


すわわは今後の新召喚獣(獣?)でも声あてるのかなぁ…と気になるこの頃。



真空管ドールズですが。


…ものの見事にのめりこんでます( ゚ヮ゚)

フェル美…じゃなかった、フェルミちゃんTUEEEEEEEE状態です( ゚ヮ゚)

※事前登録特典のフェルミ


バウトも割と慣れてきましたが、敵のコンボ格闘を食らうともどかしくなります(´ワ`;)


しかし、イラストレーターさんの風景画が凄すぎる。



スクフェス。

レベルアップ間近の都合上、1日1曲しかプレイしてません_| ̄|( ゚ヮ゚)


前回のスコアマッチ時と言い、タイミングが悪いなぁ(苦笑)


明日の19日にはイベント内容と、μ'sのイベントキャラが発表されますね。

流れ的にはメドフェスだろうけど、誰になるやら。


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-17 (Sun)
【ラブライブ!サンシャイン!!】 砂浜にApoursって書いたのは果南ちゃんだと思う


昨日のサンシャイン!!3話にて、2年生陣3人がグループ名を考えてる時に砂浜に「誰か」が書いたと思われる「Aqours」と言うワード。

一体誰が書いたんだろう?と言う推測に「果南ちゃんが書いた?」と言う考察(?)が。

推測に過ぎないけど、それはそれで頷けるかも…と。


個人的には、旅行か観光で来ていた希ちゃんが書いたんじゃないかと思ってたんですが(笑)



秋田市内に出かけてきました。

アニメイト行く為に秋田駅にも行きましたが、駐車場の一つが工事の為に使えなくなってて満車状態に悩まされないかヒヤヒヤものでしたが(´ワ`;)


最近発売したので欲しい本があったけど売ってませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

サンシャイン!!のオフィシャルブックと言い、何で売ってないのよ。


折角なので、アニメ版サンシャイン!!のBD全巻予約してきました。

勿論全て豪華特典版で。


発売日が予め分かるから、財政管理をしっかりしておかなきゃ_| ̄|( ゚ヮ゚)

でも最中にμ'sファイナルの円盤発売もあるんだよなぁ…(´ワ`;)


前途多難。








食戟のソーマ弐ノ皿第3話、デュエル・マスターズVSRF第16話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・16日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!第3話KI★TA!!!

梨子ちゃんが自然とスクールアイドルの練習に混ざってて驚いた( ゚ヮ゚)


2話のラストで千歌ちゃんの説得でやってみる事にしたんだなぁ、と補完。


マリーさん学校への多額の寄付に伴って理事長の椅子に座るとか大胆すぎでしょ…

そして登場シーンでまたあのテーマが流れるんじゃないかと思ってた(笑)


思い出せば、確かアニメでは浦の星女学院は廃校と言うワードが出てなかったな、と。

G'sマガジン上では廃校決定してるんですが。



曲を作る→振付の練習→ライブの告知チラシ配り、此処まではμ's時代とほぼ変わらず…?な。


ヨハネが1期のμ's加入前のにこみたいな不審者スタイルしてたのが何とも…リスペクト?(笑)

私としては遊戯王アークファイブの黒咲隼を連想したんですけど(´ワ`;)

梨子「彼女は瑠璃(?)ではない」(無言の腹パン)


チーム名の「Aqours」

これもまたμ'sの時みたいに誰かが送ってくれた名前。

少なからず、今後のAqoursに関わる誰かが書いたんだろうと思われますが…


Aqours3人のファーストライブ。

人が誰も居ないor観客が満員かと思いきや、数名の観客のみ。

おまけに天候の悪い中でライブの始まり。


曲「ダイスキだったらダイジョウブ」は、8月3日発売の「決めたよHand in Hand」のカップリング曲に収録⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

楽しみです"((∩´ワ`∩))"

9月に発売予定のCDはエンディング曲でほぼ確定かな?


ライブ中に突然の停電になって「!?」でした。

やっぱりダメだと諦めかける千歌ちゃんの前に再び灯る電気と姉貴の大声。


ダイヤ姉さんさり気なく電気起こす機械を動かしてたんだなぁ( ゚ヮ゚)


観客も一気に集まって無事にライブを締める事が出来て良かった良かった。

ホント、手に汗握るヒヤヒヤ展開でした。


次回は花丸&ルビィ加入回かな?

ヨハネはもう1話後で…なんでしょうか。


果たして3年生陣はいつ、どんな形で加入するんでしょうか。

終始曇っていた松浦果南の表情も気になる所ですし…




スマホゲーの「真空管ドールズ」始めてみました。

iOS版が最近配信開始となり、事前登録していたのもありまして。


ざっとやってみた所、ドールと呼ばれる人形(キャラクター?)でアクションバトルをするゲーム…な感じ。

戦闘が結構シビアで難しい…


此処までならごくごく一般のスマホゲー…と思っていたんですが。

ロード中のイラストに心を奪われました。


とにかく背景の書き込み具合が半端じゃない( ゚ヮ゚)

空中都市と言うのを肌でじわじわ感じさせられましたし。


と言う事で(?)もうちょっと遊んでみる事にします。

事前予約のドールのスキルが強すぎてすっごい楽(´ワ`;)


ガチャ回しまくっても攻撃チップが出ねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。

勧誘11連×3でお目当てのUR海未ちゃんゲットできませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


でもSSRで凛ちゃんをゲットする結果。

リリホワ3人のSSRが揃った!!!


折角なのでSRシール5枚使ってSSR海未ちゃん覚醒させました。

体力回復枠はメドフェス、チャレフェスの為に一人居ても問題無いですし。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-16 (Sat)
【ラブライブ!】Aqoursニューシングル第3弾が10/12(水)に発売決定


AqoursのCDリリースのペースが早いなぁ、と感じます。

1期アニメのμ'sもこうだったのかと思うと、その時ラブライブ!に縁の無かった事を悔やまれますが(´ワ`;)


一方、9月14日の発売CDってエンディング曲なのかな?

だとしたら10月発売のCDは何の曲になるのかしら…

アニメ挿入歌だと思いますが( ゚ヮ゚)


何にせよ、今後のアニメ版サンシャイン!!には目を離せませんね。

今日は第3話の放送だー⊂二二二( ´ワ`)二⊃


NHKにて、ラブライブ!2期の12話と13話が放送されました。

2話一気に放送してくれたのは良かったなと思います。


改めて、此処から1年後に劇場版、そして更に1年ちょっと後の現在に受け継がれた(?)サンシャイン!!のアニメ放送…と。

ここ2年間、ラブライブ!は駆け抜けていった時代だったんじゃないかなとつくづく感じます。

去年なんか大躍進とも言える年でしたし。






遊戯王アークファイブ第113話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・15日の日記


上腕二頭筋の炎症の為の診察料が高すぎました_| ̄|( ゚ヮ゚)

MRI検査したから仕方ないね。


でも処方薬がジェネリックで安く出来たのは良かったと言っていいでしょうか。



スクフェスのイベントが終わりました"((∩´ワ`∩))"

言うまでも無くダイヤ姉さん3枚取りです。

ごほうびBOXのおかげでモチベーションが下がらずに続けられたのもあってでしょうね。


イベントが終わったので早速Aqours曲を消化していこうと思った矢先、ランクアップまでの残り経験値がそんなに無いと言う現状。

…次のイベント開始まで控えなきゃいけないなぁ(´ワ`;)


そして新勧誘で小悪魔海未ちゃん。

早速11連やってみたら見事にドブったし!!!


その前の勧誘チケットでSSR海未ちゃん引けたから良かったけど…うーん。

後2回やるぞ。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-15 (Fri)
【ラブライブ!】スクフェスメンテ終了!新UR「園田海未[小悪魔編]」追加!他SR小悪魔編のμ’sメンバーも追加に


小悪魔海未ちゃんキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

でもセンターサブスキルがlily whiteメンバー補正だったので微妙と言うのが正直な感想…(´ワ`;)


ピュア属性のセンターサブスキルはprintemps補正と言うのもあって。

2年生補正だったら迷わず回すつもりでしたが…うーん。



【ラブライブ!】海外も熱狂的!サンシャイン!!第1話「輝きたい!!」海外の感想まとめ!


海外でもサンシャイン!!の評判が良いみたいで嬉しいです"((∩´ワ`∩))"

コメントでもあるように、μ'sの焼き増しやコピーって言ってる人はちゃんと物語を捉えてない人なんだなぁと。



1か月以上前から右肩の関節が継続的に痛むので整形外科に診てもらったら、上腕二頭筋が炎症を起こしてました(´ワ`;)

なんじゃそりゃ、な状態ですホント。

どうしてそうなったのかも分かりませんし…


3週間は炎症を抑える薬で処方する事になりましたが、それでも治らない場合は注射する事になるとかで(´ワ`;)

腕以外の注射は、高校時代に腰にやった事があるので滅茶苦茶痛そうなイメージしかありません。


腰注射の時は強烈でした( ゚ヮ゚)・∵.



・14日の日記


のんびりスクフェス。

決めたよHand in Handが期間限定配信で、スコアマッチ終了と共に終了になるので慌てて全難易度プレイしました。

プロフィールのクリア曲の数字は増やしたい性分なので(笑)


イベントptは20万台に乗せて終了で。

さすがに此処から10000位に転落なんてあり得ないし(笑)

※実際あり得ませんでした



イベントが終わったら、未プレイ状態のAqoursの曲消化していかなきゃー


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-14 (Thu)
【ラブライブ!】サンシャイン!! アニメイトで夏のイベント限定グッズの販売が決定!その他新グッズも続々登場!


サンシャイン!!のグッズ展開もどんどん増えてきたなぁ、と思います。

スクフェスにてデフォルメ絵が出てグッズにしやすくなったのもあるんでしょうか( ゚ヮ゚)


今の所、これ欲しいなと言うのが無いのが難点ですが(´ワ`;)

まだμ'sのグッズが欲しい気持ちもありますし。



【朗報】伊波杏樹さんがUR桜内梨子ちゃん引いた模様!


な、なんて奴だ…(ブロリー調)

単発でUR当てた事はチケットで1回しかないけど、ラブカストーン5個で当てた事は無いから驚きです。

しかもヨハネ誕生日祝いのラブカストーンで出したと言うから尚更驚き( ゚ヮ゚)


やっぱりよしりこなんだよちゅんなぁ



・13日の日記


スマホゲーのサウザンドメモリーズ、引き継ぎデータだけ残して消しました。

何だかんだで半年以上やってたけど面倒になってきまして_| ̄|( ゚ヮ゚)


南條さん出てるけど、どのキャラに声当てているのか分かりませんし。

せめてキャラ紹介に「CV:」の項目付けて欲しかったです。


メタルマックスファイアワークスもサービス終了のカウントダウン踏んでるし、終わる前に消そうかしら。

終了後にログインしてみようとするとどうなるか気になるから、消さないでおこう( ゚ヮ゚)


ネットゲーム界隈もさながら、スマホゲーも生存競争が激しいなぁ。

昨今のスマホゲーは事前登録ボーナスで客引きをしてる傾向が多いですが、果たしてその中から何割が興味を持って継続プレイしてくれるのか…



スクフェス。

ごほうびBOXのおかげでスコアマッチのモチベーションが全然下がりません"((∩´ワ`∩))"

後はBOXの中身が良ければ…ね(´ワ`;)


Step ZERO to ONEで念願の60万点スコアを叩き出せたのは良いけど、フルコンボじゃなくても出せたのがちょっと悔しい感。



次のμ'sイベントは誰が来るかなー?


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-13 (Wed)
【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日7/13(水)は津島善子ちゃんの誕生日!


よし…ヨハネちゃん誕生日おめデーモン!!

アニメでは不登校状態だけど、いつになったら出てくるんでしょうね…?(´ワ`;)


そしてスクフェスでもAqoursメンバーから声ありのお祝いも!!


…って梨子ちゃんが「よっちゃん」呼ばわりじゃねー!!!

ひょっとしたらアニメでもよっちゃん呼びしないかもしれない不安ががががが


杞憂でありたいです(´ワ`;)



【ラブライブ!】サンシャイン!! TVアニメOP『青空Jumping Heart』の視聴動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!購買部メモリアルアイテム紹介PV#2、第2話あらすじも公開!


視聴動画KI★TA!!!

青空Jumping Heartは言うまでも無く、そしてカップリング曲もサンシャイン!!な雰囲気(?)があってすっごい良い感じでした。


これはオリコンにも期待したいなぁ( ゚ヮ゚)



・12日の日記


南條愛乃さん誕生日おめでとうございます!!

あの容姿で32歳だなんて信じられない( ゚ヮ゚)


そして南條さんのニコ生視聴しました。

視聴前にくっすんがツイッターで満員で弾かれたツイートしてたり(´ワ`;)

プレミアム会員登録しましょう、うん。

それに応える南條さんに、二人は仲良しだなぁ…なんて思いました。

のぞえりラジオを思い出しましたよ、ええ( ゚ヮ゚)


アルバム「Nのハコ」は本日発売なのを忘れてて偉いこっちゃ状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)

初回BD付のが欲しい所ですが…お財布がキビシー_| ̄|( ゚ヮ゚)



3連休中にアニメイト行って、そこで買えるかに賭けよう。

幸いアニメイトのポイントは割と貯まってますし。



スクフェス。

ランキングの方も一線を越えたのか、急なランクダウンも無くなった感じがします。


3枚取りのボーダーは果たしてどこまで伸びるかな~?


…と言うワクワク感とちょっとの危機感を抱きながらスコアマッチを着々とやってます。

ごぼうびBOXのおかげでモチベーションが全然下がりません。


でも夜空は何でも知ってるの?が来るとモチベーションが下がる始末(愚)



イベント終了まであと僅か。

3枚取り狙ってる人はせいぜい安定圏に留まれるように頑張ってください。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-12 (Tue)
【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日7/12(火)ナンジョルノこと南條愛乃さんの誕生日!!


南條さんおめでとう!!!


思い起こせばラブライブ!に触れる切欠になったのは南條さんだったなぁ、と。


当初の私は南條さんの事をflipsideのボーカルくらいしか覚えてなくて。

ラブライブ!でこの子可愛いって思ってた子(=絢瀬絵里)が南條さんが声やってると知って、試しにソロ曲聴いてみようか…

…と言うのが原点だったなぁ( ゚ヮ゚)


今になっては、あの時聴いて良かったと思ってます。

そうでなければずっとラブライブ!に縁が無かったかもしれませんし。


ラブライブ!に会ってなければ今の私はどうなってたんでしょうね(笑)

メイプルストーリーに没頭してたんでしょうか( ゚ヮ゚)






SHOW BY ROCK!!しょ~と第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"

実に内容の濃い3分間でした。

エンディングは癒し(笑)



・11日の日記


AbemaTVでサンシャイン!!2話が良いタイミングで見れた(21時)ので、見た後でスクフェスに没頭( ゚ヮ゚)


スコアマッチ前半曲が合流して、いよいよ終盤です。

step ZERO to ONEがフルコンボ出来れば、念願のスコア60万台にいけそうですが…


如何せん、サビ入る前の同時押し4連打がコンボキラーです_| ̄|( ゚ヮ゚)

よくそれを通り越してフルコンボ出来たなぁ、序盤の私(´ワ`;)


スクールアイドルスキルゲットの為に、まだまだ走り続けます。

イベント終了後の新勧誘は小悪魔海未だから、此処は是非とも手に入れたい所ですが…


これでピュア属性だったらちょっと泣くけど( ゚ヮ゚)


スマイル→センターサブスキルが2年生補正

クール→センターサブスキルが2年生補正

ピュア→センターサブスキルがprintemps補正


なので( ゚ヮ゚)

この組み合わせもあってか、今の所限定勧誘は2年生以外引きませーん状態です( ゚ヮ゚)

Aqoursは2年生陣でスキル次第、スマイルならサブステータスピュアなら…って感じ。


学年補正ならμ'sとAqoursを混成出来るのは嬉しい所ですね"((∩´ワ`∩))"


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-11 (Mon)
【ラブライブ!】 μ’sのことはもちろん大好きだけどAqoursも応援してるよって人


はーい(´ワ`)ノ

同じラブライブ!のブランドだし、μ'sもAqoursも大好きです。


むしろ対立煽りする人の気持ちが理解出来ません。

煽ってる人はラブライブ!自体をも煽ってる事に気が付かないのかしら( ゚ヮ゚)?


そんな可哀想な人たちは置いといて。



【ラブライブ!】イヤホンなどのコード取り付けられる超ミニフィギュアが11月下旬に新登場!メガハウスより


そう言えばラブライブ!版のイヤホンコードフィギュア買えなかったなぁ…と思い出しました。

今回ばかりは買いたいな、と思っても発売がまだまだ先の11月じゃないか!!


…忘れないようにしないと(´ワ`;)


それまでに何かしらのミュージックプレイヤー手に入れたいなぁと。

ラブライブ!の曲だけ詰めたミュージックプレイヤーにしたい。







ジョジョUD第15話配信っすよこいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・10日の日記


駿河屋通販でラブライブ!関連の商品見てたんですが、安い物は安いですね( ゚ヮ゚)

スクコレのスリーブ40枚セットとかめっちゃ欲しくなりましたし。


カードショップでも置いてる所があったりしますが、とにかく高いんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)

それもこれも1パックに1枚のスリーブ、かつ複数種類があるのが原因。


駿河屋はデュエマのシングル通販でも割と利用してます( ゚ヮ゚)

1000円分の購入で送料無料にあるのは地味にありがたいですし。



…それでも買いすぎには気を付けないといけませんが_| ̄|( ゚ヮ゚)

ヒュッケバインが…ヒュッケバインがあああああああああ!!!(笑)




スクフェス。


夜空は何でも知ってるの?の遭遇率が異常に高いです_| ̄|( ゚ヮ゚)

この曲ノート数少ないからフルコンボ取ってもあんまりスコア稼げないのがなぁ(´ワ`;)


一番やりたいのが恋になりたいAQUARIUMです( ゚ヮ゚)


やはり休日なのもあってか、順位の落ち具合が激しいですね。

頑張って浮上してますけど。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-10 (Sun)
【ラブライブ!】Aqoursの2年生組キャストが・・・・・


金曜日のニコ生にて。

江戸時代の政策は?の問題に対して、『応仁の乱』『せいけんこうたい』『らしょうもん』と答えたのが…(´ワ`;)

どれも江戸時代関係無い!!!


…とは言え、パッと言われても士農工商とか鎖国くらいしか思いつきません私の頭だと_| ̄|( ゚ヮ゚)


とにかく、ヘキサゴンみたいな事させちゃいけませんね(´ワ`;)



朝起きたらガンダムUCが始まってしまうギリギリの時間だったので慌ててテレビの電源入れたらゴルフ番組だったと言うね。


よくあるよくある(´ワ`;)


毎年この時期になると目の痒みが半端無いです(´ワ`;)

PCの脇にも目薬常備ですはい。








食戟のソーマ弐ノ皿第2話、デュエル・マスターズVSRF第15話配信きました"((∩´ワ`∩))"

そう言えば食戟のソーマでジョジョパロディ回あったなぁ、と。

第1話は磯兵衛とのコラボもやってましたし(原作通り)



・9日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!第2話だー!!!


今回も今回で色んな出来事が引き出されたなぁ、と。

梨子ちゃんのスランプとか。

ダイヤ姉さん実はμ'sが大好きだったとか

そしてヨハネがまさかの入学式から不登校になってたとか(´ワ`;)

更にマリーさん出番無し。いいのかこれ。

無印のヒフミ枠がシゴロ(ヨシコ、イツキ、ムツ)になったのも繋がりを感じるなぁ。


ダイヤ姉さんが言ってた「僕らのLIVE 君とのLIFE」の通称「ぼららら」を聞いて、その呼び方が公式化してるんだなぁと。

私は何かいいにくいから、そう略称しませんけど(´ワ`;)

千歌ちゃんの事故(?)でダイヤ姉さんがμ's大好きな事が全校放送で知られてしまうと言うハプニング。

これは不覚でした。


…スクールアイドル部の設立を頑なに拒む理由が、過去にあった出来事に関しているのが濃厚になりましたね( ゚ヮ゚)

G's上では千歌ちゃんとの勝負事に負けてAqoursメンバーに加入する流れでしたが、果たしてアニメでは…?


ラブライブ!1期の3話「ファーストライブ」に対してサンシャイン!!の3話は「ファーストステップ」…

内容的にライブはまだ先…なのかしら?



そして初エンディング曲「ユメ語るよりユメ歌おう」のお披露目キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

9人が並んで歌うシーンはラブライブ!からの伝統だなぁと。


何となくですが、話が進むにつれ変化のありそうなエンディングアニメだと思いました。


CD発売は2年生挿入歌の発売日から3週間後(8月24日)

ペース的に早いなぁと思うけど、アニメ放送が1週間サイクルと言うのを考えれば妥当でしょうか。


カップリング曲が「サンシャインぴっかぴか音頭」

まさかの音頭( ゚ヮ゚)


ライブにて、皆で踊ろう!的なコンセプトかしら( ゚ヮ゚)




スクフェス。

SRのごほうびBOXからスロット4スキルが2つも出ました( ゚ヮ゚)

確かにスロット4は重たいけど、それに見合った効果を得られるなぁ…


ピュア曲の遭遇率が高くてごほうびBOXのポイントがいい具合に貯まりません_| ̄|( ゚ヮ゚)

あれって獲得スコアがそのまま反映されてたんですね。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-09 (Sat)
【ラブライブ!】サントラには絶対「小原家のテーマ」が入るよな?


あのBGM?はある意味衝撃的でしたね…( ゚ヮ゚)

何じゃこれ!?って(笑)

そして鈴木愛奈さんご本人も1話お気に入りシーンとして挙げていたのも…( ゚ヮ゚)


今日始まる2話でも流れるんじゃないかと期待してしまうじゃないか(笑)



海外のプロが来日して視察する番組「世界が驚くニッポン」ですが、両親が見てるのを脇目に見てたら意外と面白いなと感じてるこの頃です( ゚ヮ゚)

うなぎの特集やってるんですが、昔はうなぎ嫌いだったなぁ…なんてしみじみ思います。

今はへっちゃらですけど( ゚ヮ゚)


…うなぎ食べたくなってきた(笑)






遊戯王アークファイブ第112話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・8日の日記


Aqoursのニコ生だ!!





…とワクワクして待ってたら、開始から何事かと( ゚ヮ゚)

ああ、罰ゲームでしたねそう言えば。


CYaRon!のテンションについていけませんでした(笑)

初見バイバイと言うのも頷けます(´ワ`;)


アニメを見てサンシャイン!!知った人から見ればびっくりしたでしょうね。

そうでなくてもびっくりしましたが(笑)


ホント、ラブライブ!の声優さんって面白い!!



スクフェス。


スコアマッチも後半戦になりました。


今回の配信ラインナップで曲者はAqours☆HEROESとStrawberry Trapperの2曲でしょうか。

これ更新してる今はもうフルコンボ達成しましたけど、難しかったです。


曲のノート数が少ないのか、ごほうびBOXのポイント獲得率が前半と比べると明らかに低いです(´ワ`;)

UR箱を開封するのも一苦労です。


そのUR箱が2連で来たのにスロット1スキルしか出ないとか何事_| ̄|( ゚ヮ゚)

矢沢姉弟のボーナスは微妙なんだよなぁ…うーん。



特別練習や覚醒のしすぎで尽きかけたGも大分戻ってきました。


覚醒・特別練習は計画的に!!

次のメドフェスで息切れしちゃうよ!!_| ̄|( ゚ヮ゚)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-08 (Fri)
【ラブライブ!サンシャイン!!】 梨子ちゃんが地味とは一体何だったのか


サンシャイン!!アニメ1話を見て、4月の海に飛び込もうとしてる時点で地味とかそういう次元じゃないと思います(´ワ`;)


このままだと、アニメでは地味なんて無かった設定になるのかしらね( ゚ヮ゚)?


音ノ木坂出身なのにμ'sを知らないのも何だか違和感あるなぁ…



【スクフェス】本日より第26回スコアマッチの楽曲入れ替え!恋になりたいAQUARIUMほか


聞いた話だとノート数がやや少ないとの事でごほうびBOX開けるのにちょっと苦労するとかで…

UR箱が来てる最中なので、ちょっと厳しくなりそうだなぁ。


その分回数重ねれば問題ないですけどね。

後半配信曲は既に通常でプレイ出来るけど、まだ触ってないからやるのが楽しみです。



今日の20時からAqoursのニコ生があるから、忘れずに見ないと。



・7日の日記


スクフェスのスコアマッチ一辺倒です。


スクールアイドルスキルの所持倉庫の表示が一々ややこしく感じる_| ̄|( ゚ヮ゚)


せめて装備中のスキルは所持数ゼロにしてほしいです。

持ってると錯覚して、さてスキル付けるぞ!と思ったら所持数不足の文字が…(´ワ`;)


特別練習のやりすぎでGがいつのまにかごっそり無くなってました_| ̄|( ゚ヮ゚)

必要最低限の覚醒はやったから、しばらくはモブ部員の転部等でG稼ぎに専念しようっと…


スクールアイドル応援セットμ'sを買って11連やったらUR真姫ちゃんキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

スマイル属性で野球編のやつ。

でもスマイル属性はセンターサブスキルが2年生に効果が及ぶのでスタメン入りならず…_| ̄|( ゚ヮ゚)

体力回復だからメドフェス、チャレフェス用にしようかと。



とにかくGが無いのが非常にまずい_| ̄|( ゚ヮ゚)

メドフェスが来るとなると尚更に。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-07 (Thu)
【攻略・考察】特技LV上げの仕様変更、以前よりLV上げやすくなった模様【スクフェス】


特典系の覚醒済SR&URのスキルや、一般SR&URの特技が上がりやすくなったのは嬉しい仕様です。

特に覚醒済URの特技MAXに必要なR部員が大幅に減って49枚になったのが。


…とは言え、覚醒済URはスキルスロット2で増設も出来ないからおまけ程度に留めておくべきか。

特典系覚醒済URもセンターサブスキルの頭数に入れたり出来ますし。



【ラブライブ!】南條愛乃さんがラブライブ!について語る…サンシャインについて初めての発言、μ’sの結末についても


南條さんがAqoursに対して「頑張ってほしい」とコメントしてるのが実に感慨深いです( TヮT)

そらまるとみもりんもスクフェスAqoursに触れてますし。


μ'sメンバーがAqoursに触れると何だか嬉しいです"((∩´ワ`∩))"



Aqoursを否定してる人は南條さんのコメントを見ましょう。

それでもダメならもう知らねーし、ラブライブ!のファン辞めたら?



・6日の日記


スクフェスのイベント走るだけなのにやりがいがある( ゚ヮ゚)

ごほうびBOXでスキルが手に入るのに期待出来るのもありますしね。


スロット4のスキルが欲しい…!!


特典系覚醒済URにはスロット2のスキル付与しました。

450Pアップより10%アップの方が欲しいけど、付け替え可能だから手に入るまでの繋ぎで…


ピュアPTの編成に大きく悩んでます。

センターを星座編の真姫ちゃんに変えたらサブスキルがμ'sに+3%だけど、大正ロマン穂乃果ちゃんならPrintemps6%だけど該当のキャラが少ないのが…

と思ってピュアの未覚醒SR見てみたらチャイナかよちんが居た!!

意外にパラメータ高いから覚醒させようかしら。



部員リストをざーっと眺めてA-RISEのツバサちゃんを見てみたらTYPE表記が無い事実。


A-RISEは3年生なのに3年生の補正を受けられない!!!

※ちなみにモブ部員もTYPEが無いので学年の補正は受けられません_| ̄|( ゚ヮ゚)


…それ以前に学生の補正受けてまで組み込む程じゃないってのは黙認で(´ワ`;)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-06 (Wed)
【ラブライブ!】速報!スクフェス、夏の大型アップデート大好評により「ラブカストーン50個」の配布が決定


昨日のスクフェスの大型アップデートが好評だったのもあって、iOSのセルランで1位を獲得した記念だそうです。

おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"

これは凄い事ですし、嬉しい。


Aqoursの勧誘に回そうかなー(早計)

8日以降だから2年生限定勧誘に回せないし_| ̄|( ゚ヮ゚)



昨日しっかり寝たはずなのに今日の仕事中ずっと眠かったです。

おかしい_| ̄|( ゚ヮ゚)






SHOW BY ROCK!!しょ~と!!配信始まってました"((∩´ワ`∩))"

3分とは思えない濃厚さが良いですね( ゚ヮ゚)



・5日の日記


スクフェスの大型アップデートだー!!!


…メンテ延長で19時半からのイベント突撃だー!!


逆にメンテ延長になってくれてありがたかったですはい。


いざ始めてみると通信エラーの多発(´ワ`;)

しっかりしてくださいよ!!(後に改善されましたが)


SRの覚醒がノーマルシール20枚で出来るようになっていたので、ここぞとばかりに戦力になりそうなキャラと好みのキャラを覚醒させました。


センタースキルの仕様も変わり、編成を大きく変える事になりそうです。

前まで3属性の中でパラメータが一番高かったピュアが今だと一番低い状態に…_| ̄|( ゚ヮ゚)


第2のセンタースキルがカギかなぁ、と。

これのおかげで、アプデ前まで「属性値が大きくアップ」のセンタースキル持ちが今一度輝きますし。


クール属性にて踊り子覚醒URことりちゃんが、未覚醒URフルーツパーラー海未ちゃんにセンター取られました( ゚ヮ゚)

フルパ海未ちゃんは2年生に補正があるのが大きいです。

クールPTは比較的2年生が多いので。


後はプレゼント箱でスキルを集めつつ、スキルの装備も考えないとですね。



スコアマッチの方はAqours曲オンリーかつ、EXPERT譜面が難しいゾーンの克服の意味も兼ねて楽しめてます(´ワ`)



もちろん、初日でイベントSRゲットしましたよ⊂二二二( ´ワ`)二⊃



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-05 (Tue)
【スクフェス】大幅アップデートに伴うメンテがまだ終わらない模様


結構時間取ってた気がするんですが、時間通りに終わってないんですね。

いやー、ある意味助かりました。


ヨーイドンでイベント走れますし。

19時半予定でしたが、その時間通りに終わってくれないとちょっと厳しい感じもしますが。

初日イベントSR1枚ゲットが。



まあ、とあるキノコのネットゲームなんかアップデート終わらせるのに日付変更線を越えた事がありますし…

そういう前例を体験してる身としては、これくらいどうって事無いです⊂二二二( ´ワ`)二⊃



ジャンプ読みました。

左門くんは相変わらずカス虫でカス虫だったなぁ(笑)

てっしーダイエット開始時にソフトクリーム食べてる時の顔ときたら…(´ワ`;)


オチが左門くん激太りと言うのもまた…ね(´ワ`;)

自業自得です(笑)


サモパンマンから農家の人が作りましたの流れが一番笑えました。



前号で「言い訳したくない」と言ってたのに、今号で勝負に負けて言い訳していたヒロインが居た漫画があるらしいですよ!!



・4日の日記


翌日のスクフェスイベントの前にコズミックブレイク。

リミテッドUCガラポン320000UC分(20回×4)回したのに金2個しか出なかったというね。

ラクラボロスはパーツ取りとして何気に欲しかったから良くも悪くも、でしたが。


しっかし接続人数100未満ってのも世知辛いなぁ(´ワ`;)

※21時頃


スクフェスのイベントも始まるし、コズミックブレイクとはしばらくさようならー(´ワ`)ノシ

ハティガルムASLTの一般販売を願ってますよー



トリスタ。

月曜でプレゼントSHOPが登場なので、これでもかと言うくらい通って、イミル姉にプレゼント貢ぎまくりました。

親密度ゲージを真ん中辺りからMAXの直前まで上げると言うまさにカモ(笑)


この日でMAXに!!と思ったら途中で寝ちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)

※ツイッターではもうイミル姉ゲットしてます。


イミル姉妹ゲットまであと少しー⊂二二二( ´ワ`)二⊃

ゲット出来たら☆5ユニット進化の為の素材集め頑張ろうっと。


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-04 (Mon)
【スクフェス】第26回スコアマッチ報酬はSR黒澤ダイヤ、黒澤ルビィ「七夕編」


スクフェスのスコアマッチを飾るのはサンシャイン!!サイドより黒澤姉妹!!

…さあ、3枚取り目指す人は皆私のライバルですよ( ゚ヮ゚)

覚悟しとけ!!(笑)


…別に推してるから3枚取り目指すワケじゃないです。

普通にやってても3枚取り出来るだけです。


2年生の限定勧誘が来ると思うから、備えておかねば。



【ラブライブ!】BD予約開始!TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』Blu-ray第1巻9/27発売!


アニメイトの特典がギルキスのCDなので、そっちで買おうか物凄く悩んでます_| ̄|( ゚ヮ゚)


家の近くでパトカーが停まっていて車の事故?と思っていたら、車が1台。

スピード違反か、踏切前の一時不停止なのかなー・・・と。


踏切は200メートルくらい離れた所にあるのに、その間逃走したのかしら…


いずれにせよ、捕まったのはご愁傷様ですな。






ジョジョUD第14話配信っすよ、こいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・3日の日記


午後の紅茶ティーグルトと言うのを飲んでみたんですが、何とも言えない味でした(´ワ`;)

飲むヨーグルトが好きでもこれは…と。


ストレートティーに飲むヨーグルト混ぜるとこういう味になるのかしら?(笑)

試したいけど、飲むヨーグルト割と高いからなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)



トリスタでひたすらNPCの好感度上げに専念してました。

イベントマップのNPCの好みが分からないのが厳しい所です_| ̄|( ゚ヮ゚)

モンスター片っ端からプレゼントしてるけど、効き目が薄いですし…



スクフェスでは部員の整頓( ゚ヮ゚)


R部員言えども、Wonderful Rush、Mスタ、ダンスタ、キラセン、スノハレ衣装とシールSHOPで交換可能な覚醒済Rのμ'sにA-RISEは保管してます( ゚ヮ゚)

綺羅ツバサちゃんに至ってはプロフィールの絆ランクのトップ3に入れてるから複数いますし(笑)


大型アップデートでスコアマッチに一荒れ来そうだなぁ。

SR部員の覚醒に必要なシールコストが気になります。


そんなに多くなければ聖歌隊ことり(クール)の覚醒を考えてますし。



UR覚醒はするとしたらSRシールでやろうと思います( ゚ヮ゚)


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-03 (Sun)
スイスドロー1本勝負・全3回戦の大会に参加してきました。


デッキレシピ

<クリーチャー>

戦略のD・Hアツト×4
フェイト・カーペンター×1
凶殺皇 デス・ハンズ×3
邪眼大帝 ラスト・ロマノフ×4
世紀末ヘヴィ・デス・メタル×2
死神術士デスマーチ×4
鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー×2
S級宇宙 アダムスキー×1

禁断/伝説の禁断 ドキンダムX

<呪文>

エマージェンシー・タイフーン×4
龍脈術 落城の計×4
センジュ・スプラッシュ×1
デーモン・ハンド×2
デビル・ハンド×1
オールデリート×4
アルティメット無法伝説×1
インビンシブル・フォートレス×1



対戦感想。


1回戦:VS刃牙デッキ(敗北)

世紀末ヘヴィ・デス・メタルの退化戦術で一気にシールド0に追い詰めるも、返しのターンに勝利のプリンプリンで足止めされた所に刃牙出されてガチンコ・ジャッジで4敗してダイハード・リュウセイ2体も出されて押し負け。


何も言わずにカードプレイやられる方はめっちゃむかつくわ。

こういうのを礼儀知らずって言うのかしら。



2回戦:禁断モルトNEXT(勝ち)

禁断があるからラストロマノフ→オールデリート戦術は使えず。

メガ・マナロック・ドラゴンで足止めされつつも何とかヘヴィ・デス・メタルを出す事に成功。

ワールドブレイク→フェイト・カーペンターのダイレクトに革命の鉄拳されるも、アツトさんのダイレクトアタックが通って勝利。



3回戦:ドギラゴン剣(勝利)

2ターン目アツトさんでラストロマノフとオールデリートを墓地へ。

3ターン目墓地のラストロマノフを進化元にデスマーチ。

4ターン目に落城の計→デスマーチ退化ラストロマノフからのオールデリート炸裂。

禁断解放してそのままトドメ。


相手にマナチャージしかさせないで勝ちました。

ごめんねー(悪気一切無し)



アルティメット無法伝説とアダムスキーは試験投入で入れたんですが出番無し。

禁断込みじゃ枠的にもきついかなぁ…と。


ラストロマノフで禁断使わないパターンのデッキも考えるのもありかなー( ゚ヮ゚)

オールデリート抜いて水のコマンド追加して、と。

そうすればアダムスキーと無法伝説を追加出来そうですし。


センジュ・スプラッシュがもう1枚欲しいなーと思うけど、再録してないカードだから探すのも大変…_| ̄|( ゚ヮ゚)

レアリティがレアだから尚更に。


* Category : 日記とは違う何か
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-03 (Sun)
【ラブライブ!サンシャイン!!】 Aqours 1stライブ開催決定!さらに!OPテーマ「青空Jumping Heart」&挿入歌「決めたよHand in Hand」情報も解禁!


遂に昨日から放送開始のラブライブ!サンシャイン!!

第1話放送終了後からして、1stライブ開催の情報から始まって色んな情報が一気に解禁されました( ゚ヮ゚)


挿入歌の方はスクフェスに先行収録されると情報が来てたので、これもこれで楽しみ(´ワ`)


サンシャイン!!を見た後の興奮冷めやらぬ感(?)が今日も続いていたので、よしファンブック買おう!!と思い秋田市へ。

アニメイト直行じゃー!と思いきや、駅前の駐車場の一つが地盤整備の為使用不可能になっててもう片方の駐車場が満車状態。


ちょっと距離のある駐車場(30分以内は無料じゃない所)に何とか停めてアニメイトへ。


…売ってねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)


同時に、ラブライブ!関連のグッズもサンシャイン!!の展開に伴いμ'sのグッズが減ってきたなぁと感じました。

どうしても欲しいものは多少値が弾んでも買うしか…になるなぁ(´ワ`;)


ハードオフの店内に一緒にあるホビーオフにも行きまして。

こっちにもラブライブ!グッズはそれなりに置いてたんですが、明らかに同人グッズなのが置いてるのもなんともかんとも(´ワ`;)


つままれキーホルダーの海未ちゃん100円(税別)で買えて良かったですけど"((∩´ワ`∩))"








食戟のソーマ弐ノ皿、配信始まりました"((∩´ワ`∩))"

今回は1クールで、四宮先輩の所で修業までらしいんですが尺大丈夫なのかしら…?


デュエル・マスターズVSRF第14話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・2日の日記


待っていたこの日を!!

ラブライブ!サンシャイン!!アニメ放送日!!


放送開始10分前のニコ生が混雑する有様( ゚ヮ゚)

プレミアム会員だけど見れないかと思ってました。


なので万一の事を考えてAbemaTVでも見る事に。

こっちはニコ生とは若干の時間差ありで見れました。



1話見た感想としては、まだ何とも言えない感じです。

これからどうなっていくのかと言う想像は色々膨らむんですが(´ワ`;)


START:DASH!が流れたのは正直感動しました。

ちゃんとエンディングのクレジットにもμ's9人の名前も載ってましたし(´ワ`)


梨子ちゃんの第一印象ががらりと違ったと言う声も多く聞きますね( ゚ヮ゚)

いきなり制服脱いで(下に水着着用)4月の海に飛び込もうとするし…


音ノ木坂に通っていてスクールアイドルμ'sの事を知らないと言うのも何か不思議なんだよなぁ。

知らないにせよ、学校案内とかにμ'sの活動歴史載ってそうですし。

嘘をついてるのか、余程の箱入り娘なのか。


漫画版サンシャイン!!では梨子の転校の理由が親の仕事の関係と名言されてましたが、アニメでは…?


次回の「転校生をつかまえろ!」に期待です。


G'sマガジンの漫画版サンシャイン!!のラストがアニメ1話とシンクロしててびっくりしました( ゚ヮ゚)

こっちの方はスクールアイドル勧誘はまだでしたが。


そして鴇田版ラブライブ!4巻発売決定万歳"((∩´ワ`∩))"




ラブライブ!サンシャイン!!が始まるまで、久々にコズミックブレイクやってました。

相変わらず接続人数200人も居ないなこのゲーム。


リミテッドUCガラポンが実装されたので早速20連やろうとしたら、80000UCって( ゚ヮ゚)

UCガラポン新しいの出る度に回すのに必要なUC高くなってません?


240000UC分回したけど金1個しか出なかった…_| ̄|( ゚ヮ゚)

だめだこりゃ。

ドブるのが見えてても、もうちょっと回してみようと思います。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |