個別記事の管理2016-06-30 (Thu)
【ラブライブ!】スクフェスメンテ終了!新UR「矢澤にこ[小悪魔編]」追加!他SR小悪魔編のμ’sメンバーも追加に


小悪魔…にこに相応しいテーマですね。

毎度の事ながら、相方は誰になるのか推理したくなります( ゚ヮ゚)


前回の希&穂乃果はSRラインナップに居て、ことり&凛コンビが前々回だったし海未か絵里のどっちかでしょうか。

絵里は真姫と野球編で組んだから、海未が濃厚?


…いずれにせよ楽しみですが、Aqoursが来ると11連勧誘する余裕が出来るかどうか(笑)



月末かつ四半期だったので仕事が苦痛で苦痛でした。

もーやだ、って何度思った事か(´ワ`;)

多分この先毎月末に同じ事思うんだろうなぁ。



スパロボOGムーン・デュエラーズが発売しました。

PS3すら持ってない私はニコ動に上がってる動画で満足します_| ̄|( ゚ヮ゚)


やってみたい、って気持ちは無くも無いんですが…






鬼斬最終回配信きました"((∩´ワ`∩))"



・29日の日記


頭痛で苦しんでたのでスクフェス全くやってません。

チャレフェス1回も走らず_| ̄|( ゚ヮ゚)


…それでも余裕で花陽3枚取りでしたけど。



トリスタ。

ステージ8の「情熱の砂浜」まで来ました。

ここのNPCのティーナちゃんが可愛いので好感度MAXにしようと思います(愚)


プレゼントBOXが無いから地道にモンスター貢いで高感度上げるしかないなー(´・ω・)

ゆっくりやってこ。

BPも上げなきゃだし。



体の調子が悪い時はさっさと寝るに限りますね…


とか言いつつ、居間で21時~翌日午前2時まで爆睡してました(笑)


* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-29 (Wed)
【ラブライブ!】『μ's Final LoveLive!』Blu-ray BOXが9/28(水)に発売決定


これを待ってた!!

1日目と2日目、両方とも発売する事にまずは一安心と言った所でしょうか。

セトリは変わらないからどっちか片方買えばいいんじゃないかと思うけど、トーク内容が異なってるとの事で。


今回も劇場版同様にAmazonで頼もうかしら。

BOXあっても損は無いけど…うーん(´ワ`;)



仕事中に選挙の演説聞く事になりまして。

午後の炎天下の中、30分くらい立ったまま演説を聞くのは実に苦痛でした(´ワ`;)

頭痛い…



・28日の日記


三森すずこさん誕生日おめでとうございました"((∩´ワ`∩))"



業務用スーパー等で買える、チーズ専門ブランド「ロルフ」のレアチーズケーキが安価ながらも美味しいです"((∩´ワ`∩))"

ブルーベリーやストロベリーも良いですが、やはりプレーン味が一番かなーと。



相も変わらずトリスタとスクフェスに専念してます( ゚ヮ゚)


ガールズオルタナティブ?でしたっけ。あれの事前登録を一応してみたんですが…

果たして面白そうかしら( ゚ヮ゚)


スマホゲー界隈も結構色んなゲームが立ち上がってる気がします。

反面、PCネットゲームではブラウザゲームが増えてる(大体DMM?)ような感じも。



トリスタはメインシナリオを着々と進めていく感じで。

各ステージのノルマ埋めも忘れずにやってて進みが遅いですが(´ワ`;)


ボスステージの、一人で討伐のノルマ達成が中々面倒なんですよね。

なるべく道中で敵に遭わない事を願いつつ、スキルゲージを調整してボスでぶっ放す、的な。


発掘のドリル君のヒントが今一分からねぇ…_| ̄|( ゚ヮ゚)

近い遠いの差がさっぱり。



スクフェス。

勧誘チケットが手に入ればそれだけでハッピーです"((∩´ワ`∩))"


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-28 (Tue)
【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日6/28(火)みもりんこと三森すずこさんの誕生日!!


みもりんおめでとう!!

30歳おめでとう!!


…とは言え、全く30歳に見えないんですが( ゚ヮ゚)


次はうっちーかぁ…( ゚ヮ゚)



午後から仕事休んで歯医者に行ってきました。

…特にこれと言った危険な事はなかったので一安心です(´ワ`;)


あんまり行きたくねぇ…_| ̄|( ゚ヮ゚)



ジャンプ読みました。

前号で担任の先生紹介と言っていた左門くんはサモナー。


「ファンタジーはファイナルにしろ!!」の心の声が面白かったです。


先生会議の「天使ヶ原いるし」の繰り返しには不覚にも笑いました。


今回は笑いが少な目の回だったけど、何かの伏線があると思いたいです。

先生が悪魔の存在を認知した所とか。


そして次回の「ベヒモス改」の存在はいかに…!?


将棋漫画?のものの歩。

ここ最近、誤字脱字に加えてケアレスミスが滅茶苦茶目立つんですが編集サイドはノーチェックなんですかね?

先週だって最後のページで主人公が襟付きのシャツ→黒シャツにいつの間にか変わってましたし。


暑いから脱いだとか見苦しい言い訳じゃやめてくださいよ?(笑)

電話中で片手塞がってるのに器用に脱いだとか。


今週はみなとの言い訳理論がさっぱり分からなかった。

言い訳って負けた時のものなのに、勝った時の話になってるし。

2時間化粧こそ負けた時の言い訳になるだろ、と。


相手には負けたときに言い訳させたくないけど、自分は負けたときの言い訳用意しておく…

凄い理論だ。


それ以前に高校生が化粧って肌的にはあんまり良くないと思うけどなぁ…


それと、化粧くらい自分の部屋でやれ。

着替えも皆の居る前でやってたりするし、これじゃただの痴女だ。


鬼滅の刃に番外編枠取られてヤケ起こしてるのかしらね?



最近、ヒカルの碁を改めて読み始めたんですが面白さが半端無いですね( ゚ヮ゚)

囲碁が分からなくても楽しめる、と言うのはホント良いです。


塔矢父とsaiのネット対局は見ててホントわくわくさせられましたね"((∩´ワ`∩))"

どこかの将棋漫画とは大違いです。



・27日の日記


トリスタのダンジョン全開放イベントもこの日がラストなのでプレゼントSHOPに限界まで通いました( ゚ヮ゚)

またこういうキャンペーンやってくれないかなぁ…と、切に願います。


イミル姉ゲットへの道が遠くなってしまった( TヮT)

妹はもうレベル50にしました。

後はBP上げてPTに組み込めるようにするだけ。



スクフェス。

そろそろ大幅にペース落としても大丈夫な気がしてきた。

自分の中では3枚取りは出来ると思ってる慢心もあるかもしれませんが(´ワ`;)


経験値アップで普段よりEXP稼げるイベントだから、それなりにやっていきますけど。


銀報酬で勧誘チケット貰えましたやったー"((∩´ワ`∩))"

現在10枚です(ランキング報酬は除いて)



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-27 (Mon)
【Twitter】 #すずこ20代最後の日 というハッシュタグがトレンド入り!三森すずこさん本人がまさかの登場


そっかー、今日はみもりん20代最後の日かぁ…

ツイッターでもトレンド入りしてましたし( ゚ヮ゚)


うっちーの時も同じ風になるのかしら( ゚ヮ゚)?



【ラブライブ!】スクフェスの新難易度「master」はどう難しくなるのか?


これも気になる所ですね( ゚ヮ゚)

単純に譜面増量+速度9か10辺りで?


特殊な譜面は出ないで欲しいかなぁ、と。



【悲報】声優の新田恵海さん、引退か


こ、これは…

一体全体、どうなる事やら。



両親が今日明日と東京へ旅行です( ゚ヮ゚)

晩御飯どうしようかと考えつつ、冷やし坦々麺の素を売ってるのを見かけて「これにしよう!」と決めて中華そばの麺も購入。


麺の水切り度合が足りなかったのか、ちょっと水っぽい感じががが(´ワ`;)

それでも美味しく召し上がれたからまだしもですが。



…さて明日のご飯はどうしよう_| ̄|( ゚ヮ゚)






ジョジョUD13話配信っすよこいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・26日の日記


16時からのAqoursのニコ生、昼寝過ごして30分程遅れてしまった_| ̄|( ゚ヮ゚)

同時にラブライブ!2期10話も始まったので並行して見る事に。


10話のスノハレ演出はやはり凄いなぁ"((∩´ワ`∩))"

ライトアップの色が変わる所が何度見ても素敵。


Aqoursサイドは面白いの一言に尽きます。

何でこうもラブライブ!声優は面白いのだろうか( ゚ヮ゚)


それに、回ある度に名言(迷言?)が生まれてるような気もします。


ふりりんの「ミルク出ちゃう」が今回のMVP(笑)

今後言われ続けるんだろうなぁ(´ワ`;)


…何が悲しくてこのセリフが出たのかいささか疑問ですけど。


ユニット対決ではギルキスが罰ゲームだろうなぁと思っていたら、罰ゲーム発案者のCYaRon!が罰ゲームを受ける事になるとは誰が予想出来たものか( ゚ヮ゚)

ご愁傷様です(笑)


23時からもサンシャイン!!の特番をニコ生で見まして。

テレビ放送と並行して放送してるのか、CM間は同じジングルをループしてある意味辛かったです(´ワ`;)

いや、そこはサンシャイン!!関係のCMを流しても良いでしょう、と。


番組内でμ'sの事に触れてくれて嬉しかったです、はい"((∩´ワ`∩))"


そしてAqoursの実際のライブ映像。

凄く見たかったので良かったですホント。

しゅかしゅーの馬跳びさすが( ゚ヮ゚)



アニメのサンシャイン!!放送まで1週間切った事だし、日に日にワクワクが増していきそうです( ゚ヮ゚)

ニコ生で見る人どれくらい居るんだろうなぁ…



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-26 (Sun)
【ラブライブ!】To LOVEるとラブライブの推しを書くと好みが分かると判明


古手川唯ちゃんと絢瀬絵里ちゃん!!

…共通点って何かあるっけ(´ワ`;)


調べてみたらバストが同じ88なくらいしか見つけられませんでしたー!!(笑)


絵里ちゃん→海未ちゃんだったら黒髪ロング派になってたのかも?_| ̄|( ゚ヮ゚)



ラブライブ!2期10話とAqoursのニコ生を並行して見るのは大変でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

10話と言えばA-RISE処刑曲(?)のスノハレ回でしたし。


何とかして並行して見ましたけど(´ワ`;)

ラブライブ!の方は複数回見てるからまだしも、Aqoursの方は笑いを誘うからきつかった(笑)


明日から二日間、両親が東京の旅行にお出かけです( ゚ヮ゚)

お土産に鯖の押し寿司を頼んでおかねば。


鯖は昔苦手だったんですけど、押し寿司食べてから好きになったんですよね(´ワ`)






デュエル・マスターズVSRF第13話配信きました"((∩´ワ`∩))"

最近のデュエマ環境がドギラゴン剣寄りすぎて何ともかんとも。



・25日の日記


NHKのバナナゼロミュージック見ました( ゚ヮ゚)

早くうっちー出せよと思ってたのは私だけじゃないはず(愚)


中々出ないなーと思いつつ、遂に登場の時は感極まりました( ゚ヮ゚)


やっぱりうっちーは可愛い!

やっぱりうっちーは可愛い!!

やっぱりうっちーは可愛い!!!


結構喋ったりもしましたが、うっちーにもっとカメラと話を振って欲しかったなぁと。



そして最後にバナナゼロミュージックオリジナルソングで歌ううっちー…

思ってたより曲が良かったので、iTunesとかで配信してくれませんか?( ゚ヮ゚)


バナナゼロミュージック自体もアニソン特集と言う事で楽しめました。

うたプリの真似して歌うのは特に面白かったです。



スマホゲー。


トリスタもスクフェスもいつも通りで_| ̄|( ゚ヮ゚)


最近この二つに絞ってて他のゲームがログインゲーと化してます_| ̄|( ゚ヮ゚)


黒猫のウィズとかは、会話を聞くだけのイベントクエストでクリスタルが貰えたりするので最低限の消化はしてますけど…



削除してもデータが完全に消えないゲームは削除しようかしら…


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-25 (Sat)
【内田彩】6/25 NHK総合「バナナ♪ゼロミュージック」アニソンSPにうっちー出演


今日だ!!

22時20分から放送なので、忘れずに見なきゃ( ゚ヮ゚)


更に明日はラブライブ!関係でサンシャイン!!のニコ生特番が2つもあるんだった( ゚ヮ゚)

1回目は16時かららしいけど、その時家に居れるかしら_| ̄|( ゚ヮ゚)





30日に発売を控えている、スパロボOGムーン・デュエラーズの第1話プレイ動画の公開来ました"((∩´ワ`∩))"

最初はJのカルヴィナから始まるストーリーなんですね( ゚ヮ゚)


何気にカルヴィナ&テニアのコンビって声優がラブライブ!の穂乃果ママと雪穂だなぁ…






遊戯王アークファイブ第110話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・24日の日記


トリスタのプレゼント貢ぎマラソンはまだまだ続く…_| ̄|( ゚ヮ゚)

果たして解放終了の27日まで好感度をMAXに出来るのでしょうか…?


出来た所で、戦力になるかどうかの問題もありますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


光属性で銃器持ちのシスター・ジュイスちゃんが☆5に進化出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

BPもギリ足りていたのでPTにそのまま組み込めて良かった良かった。


後はもう1ユニットを組み込む為のBPが…_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。

イベントpt最終報酬の勧誘チケット獲得に向けて突っ走り中です。


この日の分の稼ぎを終えた所で順位を確認してみたら1000位台後半に入ってました( ゚ヮ゚)

ここからはちょっとペースを落としても大丈夫かなぁ…?

1日20,000くらい稼いでたから、15,000くらいで2日くらい様子見で。


何か、思っていたよりも荒れない感じで物足りない感じもするなぁ(´ワ`;)

第1回チャレフェスの壮絶な争いはずっと忘れない(笑)



次回のイベントはサンシャイン!!サイドで、大型アップデートの後ですね。

アップデートしてすぐに始まるのか、そこから5日置いてイベント開始なのか。


どっちにせよ、いつも通りの3枚取りで。



覚醒ユニットのシール交換レートが下がる前にイベント覚醒済SRも整頓しようかしら。

サブステータスが低いユニットとか。



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-24 (Fri)
【ラブライブ!】5thライブのOPめっちゃ良かったよな


5thに限らず、どのライブもオープニング演出が素晴らしいと思います( ゚ヮ゚)

…と言っても全部見たワケじゃありませんが(愚)


ファイナルの冒頭アニメは色んなキャラがちょっとだけだけど声ありで出たのはびっくりしたなぁ。

A-RISEも出たのは凄く嬉しかった(´ワ`)



ファイナルライブの広告チラシで発表となった、ソロライブ3に穂乃果&ことりSID、ファイナルライブ円盤はいつ出るのだろう…?

G'sマガジンさん早く情報ください!!!



・23日の日記


仕事中にこっそりトリスタのオートプレイをする姑息な私をお許しください(愚)

プレゼントSHOPに通いまくってプレゼント集めしかしてませんが(笑)



ウェポンマスター召喚11連を再びやったんですが、今回は☆5が出ず…_| ̄|( ゚ヮ゚)

仮に☆5引けたとしてもBP足りないからPTに組み込めないもどかしさ。


レベル上げの道は遠い_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。


イベントptが100,000超えて、3枚目の希ちゃんゲットしました。


さぁ、ここからがラブカストーン消化との戦いだ…

第1回チャレフェスの時みたいに190,000くらいまで稼ぐべきか。



このイベントが終わったら新勧誘はどうなるのか気になる所です( ゚ヮ゚)


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-23 (Thu)
【ラブライブ!】スクフェス、UR覚醒に必要なRシールの数500枚という事実


さて、これをどう捉えるか…

500枚集めるのは至難ですが(´ワ`:)


大型アップデート後は覚醒後のキャラのシールの交換が2枚から1枚になっちゃうから、必要無い覚醒部員はさっさとシールにしちゃうのが得策…かしら。

イベントSRどうしようかなーなんて。

UR覚醒するならSRシール25枚の方がまだ楽な気がしますし。


大型アップデートまでまだ時間があるから考えとこう。

でもR部員は整頓しなきゃ。



マガジン読みまして。

UQホルダーが先週から重大発表があるとの告知で、アニメ化だろうと思ってたらマジでした( ゚ヮ゚)


それに伴い、別冊マガジンへの移転と。

週間連載(と言っても5週に1週休んでる)もきつくなってきたのかしら…?


さすがに実写はやらないよね…(´ワ`;)

前作の魔法先生の惨状は忘れないぞ(笑)






鬼斬第12話配信きました"((∩´ワ`∩))"

このアニメも次回で終わりか…



・22日の日記


自動車の税金払ってきました_| ̄|( ゚ヮ゚)

34500円はやっぱりデカいね。



相変わらずスマホゲーのトリスタとスクフェス三昧です( ゚ヮ゚)


トリスタはプレゼントSHOPに通いっぱ( ゚ヮ゚)

仲間にしたいあの娘へ貢ぎまくりだ!!!(笑)


気づいたらプレゼントSHOPステージ1のプレイ回数が50回超えてました( ゚ヮ゚)


キャンペーンが終わるまでは素材集め等に専念したい所ですね。

☆3素材集めるのが要コンティニューな時があるのが難点ですが(´ワ`;)



スクフェス。

イベントSRの希ちゃん2枚目ゲットしました。

さっさと覚醒して絆MAXにしてサイドストーリーを見てついでにレベルMAXに。


サブステータスがスマイル寄りだったので、スタメン入り出来ません残念無念(´・ω・)

※センターにしてるURことりのセンタースキルがピュアに応じてクール値アップの為


イベントダッシュ中、眠たい時は素直に止めるべきですね。

1秒くらい意識飛ぶと危ない危ない。


前回のマカロンイベントでそれで1曲落とした事ありますし(´ワ`;)





Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-22 (Wed)
【スクフェス】7月5日(火) の大型アップデートの情報公開


スクフェスにて、7月5日の大型アップデートの詳細(前編)が公開されました。


スキルスロットを重視するなら、シールによる特別練習は避けるべき…か。


特典URがスキルスロットの差で、覚醒済SRに完全に劣ってしまうのがなんともかんとも(´・ω・)

特典のくせにスロット多かったらそれはそれで課金率が下がると思いますけど(苦笑)


ノーマルシール500枚って何気にハードル高いなぁ…

諦めて補助チケット貰った方が良さそう?



ごほうびBOXのシステムはありがたい。

マカロンイベントが捗るんじゃないかなと思います。



・21日の日記


トリスタ。

今現在、曜日時間指定解放のボーナスダンジョンが全開放しているので、プレゼントダンジョンにこもってます。


そして黄金鉱山のNPCの娘にこれでもかというくらい貢いでます(笑)

高感度MAXにして貴女をいただきます( ゚ヮ゚)・∵.


ウェポンマスター召喚のラインナップに、CVすわわが居たので11連召喚やりまして。

☆5が出たものの、ウェポンマスターじゃなくて残念_| ̄|( ゚ヮ゚)


もう1セット回そうか悩んでます。

それで☆5が出なかったらショックでかいと思いますが(´ワ`;)




スクフェス。

ずるいよMagnetic Todayランダムが3連続で出ると言う嬉しいイレギュラー( ゚ヮ゚)

普通にクリアする分なら余裕ですはい。

体力MAXボーナスとなれば、ちょっと厳しいですけど。


…Paradise Liveのランダム同様( ゚ヮ゚)

最初と最後が鬼畜だよあれ。


ペースは1日20000ptくらいを目途に。


チャレフェスはレベル上げも捗って助かります。

3日で2レベル上がるペースはちょっとハイペースかしら(250台)


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-21 (Tue)
【悲報】チネチッタ川崎で予定されていた「ラブライブ! The School Idol Movie」スペシャルステージ上映が急遽、通常上映に変更 一部客の迷惑行為のため


事の始まりは聞いたけど、確かにあんな酷い行為があればなぁ…

一部じゃ良識の無いラブライバーの仕業になってたけど、実際ラブライバーでも無い鉄オタの仕業なんだよなぁ。


そもそもスペシャルステージ上映なんて期待して観る程のものでもありませんしね。

解説君がうるさいだけですし(笑)


普通なら上映禁止にすると思うのに、通常上映に切り替えたチネチッタ川崎は良い対応だと思います。



ジャンプ読みました。

毎週楽しみにしてる左門くんはサモナー。


カッコいい左門くんが見られて今回は真面目系エンドかと思ったら、最後のオチに不覚にも笑わされました。

何でお前ら(悪魔の類)がキュバクラに来ててっしー指名してるんだよ、と(笑)


高校生でキャバクラって停学レベルの素行じゃないかと思ったけど、「キュ」バクラだから良いのか…?(´ワ`;)



宰相と呼ばれたルキフグスをwikiで調べてみたらルシファー、ベルゼビュート、アスタロトに使える6柱の上級精霊の1柱と言う、かなり上位にいるクラスの悪魔でしたとさ。


左門くん読んでると悪魔のルーツとか調べたくなるのも面白さの一つなんでしょうか。



・20日の日記


スクフェスのイベント始まった!!

…と言う事で走ります!ダッシュります!!


初日にイベントSR1枚目ゲットはデフォです⊂二二二( ´ワ`)二⊃


果てさて、今回は花陽3枚取りに対して熾烈な競い合いが繰り広げられそうな予感がします。

第1回チャレフェスの真姫みたいになるんでしょうか…?


あの時は190000pt稼いで安定圏内に居たから、今回もそれくらい稼がないと安心出来ないかなぁ…?



今回のチャレフェスは曲のラインナップが実に私好みです"((∩´ワ`∩))"


ずるいよMagnetic Todayのランダムやりたーい!!!

…そう言えばこの曲は第1回チャレフェスにも(通常譜面でステージ5)あったなぁ、と。


金報酬で勧誘チケットを2枚ゲット出来て、報酬面でも割と恵まれてる…のかな?

早くも300万あったGのうちの100万が吹っ飛んだ(報酬Gも補填を除いて)ので、最終日までGがもつのか心配です。


モブ部員がレベル1で固定だし、手に入った練習専用Rアルパカも転部させれば何とか…なればいいな。


ピュアURで体力回復キャラを3人リリース(練習)して、シールSHOPでクールでスコアアップスキル持ちのフルーツパーラー海未をゲットしました。

前々から欲しかったのもあって、嬉しいです"((∩´ワ`∩))"

でもセンタースキルの都合で、サブステがスマイル寄りなのが悔やまれる所ですが…



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-20 (Mon)
【ラブライブ!】スクフェスメンテ終了!『第3回チャレンジフェスティバル』スタート!報酬はSR東條希とSR小泉花陽[梅雨編]!


曲のラインナップを見たけど、5曲目が凶悪極まりない集団でした。

にこぷり女子道とか、ずるいよMagnetic Todayランダムとか。


…あ、でもクリア出来ないわけじゃないから大丈夫か。

体力全快状態のボーナスの取りこぼしに気を付けないといけないくらいで。



お菓子はあんまり食べない身ですが、食べる時は食べます( ゚ヮ゚)

久々~に食べるお菓子とか感極まったりします(笑)


今回(?)はハーベストを( ゚ヮ゚)

ホワイトロリータとか何年食べてないんだろう…なんてふと考えちゃいます(笑)


夏で熱くなるから、常温で溶けるお菓子の保管には気を付けないと_| ̄|( ゚ヮ゚)






ジョジョUD12話配信っすよ、こいつはァ"((∩´ワ`∩))"

森久保さんのレッド・ホット・チリ・ペッパーの演技が良すぎる。



・19日の日記


何か最近、スパロボOG系の動画を見る事が多くなってる気がする…( ゚ヮ゚)

ムーンデュエラーズ発売間近が影響してるのかしら。PS3無いけど。


改めてエクスバインを見ると、ヒュッケバインは永遠にさようならなんだなぁ…と(´・ω・)


ヒュッケバインの最後の活躍を見たいのならPS2版OG外伝をやろう!!的な。


エクスバインもエグゼクスバインも好きなので、今後の彼らの派生機体が出る事に期待します"((∩´ワ`∩))"

プラモ何気にほしいけど、高いもんなぁ(´ワ`;)



スマホゲーあれこれ。

スクフェスのイベントが始まるので、10日間はがっつり遊べなくなります(笑)


メタルサーガで戦車・メルカバMk2一式揃いました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

早速カラーリングを赤にしてレッドウルフ仕様にしたぜ( ゚ヮ゚)b


主砲が強すぎて大抵のWANTEDモンスターが一発で沈むのがなんともかんとも(´ワ`;)



トリスタ。

ノルマ埋めながらあれこれデイリークエストやっていたらハルコンがどんどん貯まる貯まる( ゚ヮ゚)

でも最近はノルマ達成の為に、止む無く双六マップでハルコン使ってマス目指定移動とか使ってます。

それでもデイリークエストこなしていればある程度は抑える事が出来ますけど。


やっとPT戦力がSSまで上がりました。

それでも推奨戦力SSのマップは辛いですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)




Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-19 (Sun)
【スクフェス】第3回チャレンジフェスティバル報酬はSR東條希・小泉花陽[梅雨編]!


海外版スクフェスでは、現在進行形で絵里&凛スコアマッチが行われているので日本版でも今回のイベントは…と思ってたので、ちょっと面食らった感じです( ゚ヮ゚)

チャレフェスなら、金銀報酬に期待しながらいつも通り走るだけですね。


チャレフェスと言えば記念すべき第1回(真姫)の恐ろしいボーダー値が未だにフラッシュバックするから、花陽推しも含めてまた戦場化するのだろうか…?

だからと言って3枚取りを諦めるワケにはいきませんが。


そう言えばサンシャイン!!の千歌役の人って花陽推しだったっけ…


グーグルマップを頼りに、とある住所の店に足を運んだんですが、その場所がどう見てもただの一軒家だったのは何故だろう…?

アニメショップと地図上でも銘打ってたはずなのに…


疑わしくて、ストリートビューでも確認したけど、やはり…でしたし。

今度電話で問い合わせてみるべきか。






デュエル・マスターズVSRF第12話配信きました。



・18日の日記


レアチーズケーキ大好きです(笑)

プレーン味にはブルーベリーソース込みで。



PCゲームよりスマホゲーム。


201006011900210048586760000000.jpg


スマホゲーのメタルサーガやってたら懐かしさ補正で、ブラウザゲー時代のメタルサーガ・ニューフロンティアの沢山撮っていたSSを発掘して片っ端から眺めてました。

この時のキャラメイクが、スマホゲー版メタルサーガでもほぼ同じメイキングにしましたし。

でも自分で組めるPTが3人までなので、4人目は止む無く断念せざるを得ませんでしたが(苦笑)


イベントクエストでメルカバMk-2一式も、あと1日分こなせば揃うので楽しみです。


ガチャ産の武器のおかげで(せいで?)賞金首倒すのが楽すぎて逆に困ってます。

雑魚は機銃の「JETバルカン」一発で沈むし、白兵戦の賞金首もソルジャー武器の「レイブレード」一発で沈むのも…うーん。


楽なのは序盤だけだと思うから、今はこの威力の恩恵を受けようと思います。



トリスタ。

メインクエストを進めようにも、各ステージの3つのノルマを埋めないとむず痒くなる性分で中々進めません(笑)

非常に運が絡むからなぁ…。


初めて公式サイトを見て、トリスタの世界観がゲーム世界だと言うのに驚きました。

学生服姿の主役キャラがいるのはそういう理由なのかと納得もしましたが(笑)




スクフェス。

もう少しでレベルが上がりそうなので、イベントが始まるまでは抑えで。


チャレフェス頑張るぞー!!!



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-18 (Sat)
メイプルストーリーのスピンオフクエスト「フレンズストーリー」を背景とした半ばオリジナルな二次創作。


※2015年1月2日の掲載分を加筆&修正しております。




※簡単な登場人物紹介

・シフィア
 メイプルワールドの住人。
 諸事情により、フレンズストーリーの世界で神獣国際学校の転校生(1年生)として学校に通う事に。

・代真
 メイプルワールドではシフィアの従姉妹だが、フレンズストーリーの世界では先輩後輩の間柄。
 アーチェリー部所属。
 妹のクローヌがシフィアと同じクラスと言う経緯で知り合い、仲良くなるが…



※神獣国際学校前



貼り紙『今日は振替休日なのでお休みです。連絡が届いていない方はごめんなさいですわ シグナス』

シフィア「嘘ぉ!?今日学校休みだったの!?」

シフィア「あんの………天然王女があああああああああああああああ!!!」





※メイプルワールド・エレヴにて


シグナス「…くしゅんっ」

ナインハート「シグナス様、風邪ですか?」

シグナス「…いえ、誰かが噂でもしてるんでしょう。私は大丈夫ですわ」





シフィア「はぁ…無駄足だった、帰ってもやる事無いしどうしよ…」

??「…あっ、シフィアさん?」

シフィア「ん、その声は…」

代真「ああ、やはりシフィアさんでした。」

シフィア(こっちの代真は私が知ってる代真じゃないから…)

シフィア「代真…先輩?一体どうしたんですか?今日振替休日ですよ」

代真「あっ………すっかり忘れてました」テヘ

シフィア「つまり、私同様に振替休日なのに登校してきた、と…」

代真「ええ、恥ずかしいけどそうなりますね」

シフィア「はぁ…どうしよ」

代真「…シフィアさんはもう帰るんですか?」

シフィア「うん、そうですね…家に帰ってもやる事ないですけど、ははは」

代真「それでしたら、途中まで一緒に帰りませんか?」

シフィア「えっ?わ、私は構いませんが…」

代真「ふふっ、ありがとうございます」







シフィア「先輩呼びと敬語をやめてほしい?」

代真「ええ。何だか余所余所しいじゃないですか」

シフィア「余所余所しい以前に、先輩が下級生の私に敬語な時点で…」

代真「これだけは親に厳しく躾けられてこうなってしまったんです。気にしないで下さい」

シフィア(この辺もメイプルワールドの代真と変わらないなぁ…)

シフィア「じゃあ、私に対してさん付けもそれが原因で?」

代真「はい。…でも不思議とシフィアさんに対してはこう呼ぶのがしっくり来るんですよ…どうしてでしょう?」

シフィア(メイプルワールドの影響が少なからずこっちにも浸透してるのかしら…?)

代真「ですから、私の事は呼び捨てでも構いませんよ」

シフィア「えっ、でもさすがに先輩ですし…」

代真「呼・び・捨・て・で!!」

シフィア「は、はい…………よ、代真…」

代真「はい、何でしょうかシフィアさん?」ニッコリ

シフィア「何か調子狂うなぁ…」

シフィア(本当は言い慣れてるのに…『先輩』を意識しすぎてるのかしら?)

代真「そうですか?私としては、シフィアさんからは呼び捨てで呼ばれるのが当たり前な感じがして、先輩呼ばわりされると逆に違和感があるんですけど…変でしょうか?」

シフィア「さ、さぁ…」






シフィア「あっ、屋台…」

代真「あの屋台は美味しいって評判ですよね。私は買った事無いですけど」

シフィア(確かシグナス様に町案内してもらった時、オズ様とイリーナ様にも奢ったっけ…)

代真「そうだ、折角ですし……」

シフィア「???」

代真「シフィアさん、ちょっと待っててくださいね」

シフィア「えっ、ちょっと代真せんぱ……じゃなくって、代真っ!?」





代真「店員のお婆さんが評判だと言ってた揚げ餅を買ってきました。そこの公園のベンチに座って一緒に食べませんか?」

シフィア「えっ、でもお金…」

代真「結構ですよ。私も食べてみたかったですし」



※公園にて



代真「頂きまーすっ」

シフィア「い、頂きます…」

代真「………」モグモグ

シフィア「………」モグモグ

代真「…うん、美味しいですね、これ」

シフィア「うん……うんっ!」

代真「ふふ…シフィアさんの口に合わなかったらどうしようかと思いました」

シフィア「えっ、あ…そ、そんな事は…無い…から…」

代真「……」

シフィア「代真の買ってくれた物だし…」ボソッ

代真「……そう言ってくれて、私も良かったですよ」

シフィア「うぇ!?今の聞こえてたの!?」

代真「ええ、私耳はかなり良い方ですから」ニコッ

シフィア「………」

代真「…青空が、綺麗ですね」

シフィア「えっ?」

代真「ふふっ、当たり前の事だと思ってますよね?」

シフィア「そ、それは…」

代真「当たり前の事なんですけど、たまに口にして言いたくなるんですよ。おかしいですか?」

シフィア「…ううん、おかしくない、よ。私も…青空を眺めるの、好きだから」

代真「そうですか。何だか私達、気が合いそうですね」






代真「…ふう」

シフィア「ん、どうしたの?」

代真「いえ、この分かれ道…」

シフィア「うん……私はこっちの方。代真は?」

代真「私はあちらの方ですから、ここでお別れですね」

シフィア「うん………」

代真「………」

シフィア「…今日はありがとうございました。それでは…」

代真「はいっ、またお会いしましょう」




シフィア「………」

シフィア「こっちの世界の代真は、私の知ってる代真じゃないのは分かってるけど…」

シフィア「何で、胸がもやもやするんだろう…?」

シフィア「……帰らなきゃ、うん。帰ろう……」





シフィア(でも、出来ればもうちょっと一緒に居たかったな………)キュン






代真「シ・フィ・ア・さんっ!!」

シフィア「うわっ!?よ、代真!?」

代真「私、ちょっと寄り道しようと思ってるんですが…付き合ってくれませんか?」

シフィア「え?え?え?」

代真「駄目、ですか…?」

シフィア「………」

代真「………」

シフィア「……うんっ、お付き合いします」

代真「ほら、また敬語に……別にいいですけど」

シフィア「あはは、ごめん…それで、何処へ?」

代真「そうですね………近くの文房具店がリニューアルオープンしたって聞いたので、そこに行ってみましょうか」

シフィア「文房具店、かぁ………うん、行こう行こう。行けば何か必要な物があるかもしれないし」





代真「…シフィアさん」

シフィア「うん?」

代真「時々不思議に思うんです。シフィアさんとはずーっと長く付き合ってるような…そんな風に感じるんですよ」

シフィア「…えっ?」

代真「何ででしょうね?単に私が此処とは違う世界で、妹のクローヌとシフィアさんと3人で過ごしてる夢を見たからでしょうか」

シフィア「!!!」

代真「ううん…それは置いといて。行きましょうか、文房具店に」

シフィア「う、うん…」




シフィア「あっ、私もついでに寄りたい所あるんだけど…付き合ってもらっていい、かな…?」

代真「ええ、シフィアさんが良ければ喜んで」

シフィア「ねぇ、代真……」

代真「どうかしましたか?」

シフィア「………良かった」

代真「えっ、何がですか?」

シフィア「別れた時、もうちょっと一緒に居たいなと思ってたから」

代真「!?……もうっ、シフィアさんったら」

シフィア「あ、いやそんな…あわわ」

代真「それじゃ、行きましょうか」(シフィアの手を取る)

シフィア「えっ、ちょっ…と!?」





代真「シフィアさん、もし良ければ時々こうして一緒に帰りませんか?」

シフィア「う、うん…時間さえ合えば、ね」

代真「でしたら、番号とアドレス教えていただけませんか?」

シフィア「よ、喜んで…」

代真「ありがとうございます。……ところでシフィアさんって部活に所属してるんですか?」

シフィア「ううん、私は特に何も…」

代真「うーん、それじゃあ一緒に帰ろうとなると待たせちゃう事もあるかぁ…」

シフィア「いやいや、そこまで気にしなくても。図書館で勉強や読書して時間潰す事くらい出来るし」

代真「…あっ、そう言えばオルカちゃんが神獣国際学校で学校のアイドルを作りたいとか言ってたなぁ」

シフィア「え?あのアイドルのオルカが学校でアイドルを作る?」

シフィア(どこのスクールアイドルアニメだよ…)

代真(それは言ってはいけません)

シフィア(なっ、直接脳内に…!?)

代真「オルカちゃんはやる気でしたし、シフィアさんもやってみたらどうですか?私的にはシフィアさん、いい線言ってると思いますし」

シフィア「いや、そういうのはちょっと…」

代真「へー、そーですかぁ………でしたら、私からオルカちゃんに推薦しておきますから、楽しみにしててくださいね」

シフィア「えっ、それはやめてほしいかなー…」

代真「シフィアさん、贔屓目じゃなくても可愛いと思いますよ?笑顔とかアイドルっぽくて」

シフィア「アイドル!?いやいや、そんなっ…!!」アセアセ

代真「ふふっ、そういう謙遜する所も可愛いですよ。それじゃ、行きましょうか」

シフィア「う、うん…」



シフィア(馬鹿代真…メイプルワールドに帰ったらどんな顔して会えばいいのよ、もうっ…)




おしまい。


学校モノでほのぼのしたかっただけです_| ̄|( ゚ヮ゚)

あわよくば、百合百合なお話も…!!

Return

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 二次創作物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-18 (Sat)
【ラブライブ!】神パラ曲で最強なのは?


どれも決め難い_| ̄|( ゚ヮ゚)

強いて言うならCV:絢瀬絵里の「斯くも憂美な日となりて」かなぁと( ゚ヮ゚)


今こそ、同じランティスなんだからスクフェスに移植しても…!?



【ラブライブ!】サンシャインいいなと思ったきっかけって何だった??


何だかんだで、企画がスタートしてから1年過ぎたラブライブ!サンシャイン!!

当時は「これからどうなっていくんだろう…?」と半ば困惑状態で見ていまして( ゚ヮ゚)


まずはデビューシングルを聞いてからだ!!と思って聞く→そしてニコ生で声優さん達を知る。


ラブライブ!声優のニコ生が面白いのはサンシャイン!!でも相変わらずだなぁ、と思い始めたのが良いなと思った切欠でしょうか。

今じゃアニメが待ち遠しいです"((∩´ワ`∩))"


グッズの方はまだ手付けませんけど( ゚ヮ゚)

手帳型iPHONEカバーが出るのはいいけど、既にスクフェス感謝祭でμ'sの注文しちゃったしなぁ(´ワ`;)


ねんどろいどぷちとか出たら手出しちゃいそうですが(笑)






遊戯王アークファイブ第109話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・17日の日記


スマホゲーあれこれ。

コズミックブレイク・ソラの戦団で静御前を☆4に覚醒出来たんですが…


そこから☆5に覚醒する為の手順が、


1、☆3の静御前を4回限界突破させる。

2、レベルを60にする。

3、覚醒して☆4の静を限界突破。


これを4回繰り返した後で静のレベルをMAXにするワケですか…



…やってらんねー!!!

☆5欲しけりゃガチャやれって事ですか、そうですか!!


鬼斬イベント会話もパートボイスだったのも含めて実に残念(´ワ`;)

みもりんボイスいっぱい聞きたかったのに…


肝心な所が力入ってなくて手抜きだなぁ。


ログボでクリスタルが定期的に貰えるキャンペーンまたやってくれないかなぁ。



メタルサーガ。

メルカバ戦車貰えるイベントクエストは忘れずに消化してます( ゚ヮ゚)


モンスター討伐のクエストでメタルチケットが貰えるのを今頃知ったので、片っ端から消化してます。

消化しても倉庫拡張で殆ど飛んでいきましたが_| ̄|( ゚ヮ゚)


アイテムがどんどん増えていて、ログインゲーと化してたツケが此処で回ってくるとは(笑)



メイプルストーリーポケット消しました。

綺麗さっぱりと( ゚ヮ゚)


新職が実装しようが全然興味心が動かないんですよね(苦笑)




だからと言って、メイプルストーリーは引退しましたなんて事ではありませんが。

ただINしてないだけです。

5次職?が実装されたらどうしようか、な程度で。


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-17 (Fri)
【声優】南條愛乃さんの2ndアルバムに畑亜貴さんや飯田里穂さんが作詞家として参加!「今の南條愛乃はどう見えていますか?」というコンセプトのアルバム


南條さんのアルバムにりっぴーが関わってるのが珍しい( ゚ヮ゚)

くっすんも関わってたら良かったのになぁ(´・ω・)


セカンドアルバムの発売日が7月13日と、意外と先なようで早い感じが(´ワ`;)


…お金余裕あるかしら_| ̄|( ゚ヮ゚)


東京1/3650同様にレンタルで…って考えてましたけど、今回のアルバムには南條一間の円盤が特典なんだよなぁ。

だから買おう( ゚ヮ゚)・∵.



・16日の日記


自分がいかにスクフェスのイベントにのめり込んでいるかが分かるこの頃( ゚ヮ゚)


スクフェスの次回イベントが始まるまでの5日間、非常に暇だと感じてしまう時があります(笑)

他のスマホゲーやっても、やる事だけやってそれ以上はやらない…な感じですし_| ̄|( ゚ヮ゚)


新しく登場した、「SUPER LOVE,SUPER LIVE!」のEXPERTが難しい!!

癖のある譜面にコンボぶつ切りされます_| ̄|( ゚ヮ゚)


ノート数が599と多いけど、回数重ねればフルコンボも出来なくもない…はず。

とりあえず次のμ'sイベントが始まるまで頑張ってみよう。



μ'sキャラ限定勧誘、またやってくれないかなぁ。


桜内梨子役のりきゃこ氏、梨子ちゃん3枚取り出来なかったとの事で、どんまいです(´・ω・)

すわわやあいきゃんはどうだったのだろう…?



久々にメタルサーガ・荒野の箱舟やってます。

単に戦車のレッドウルフ(=メルカバ)が貰える期間限定クエストが実装されたからで( ゚ヮ゚)


新しい戦車が欲しかったから助かりますホント。

装備もレッドウルフの原型と言わんばかりに豪華な物揃いですし。



メタルサーガも楽しいと言えば楽しいんですけどね…

RPGだから、じっくりやる必要がありますけど。


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-16 (Thu)
【ラブライブ!】「スクコレ」Vol.03が明日6月17日(金)より新発売!!


スクコレの新弾出るペースが早すぎる気がする…( ゚ヮ゚)

この特製スリーブ欲しいんですが、1パックに1枚しか入ってない&ランダム要素があるからオークション等で買うにしてもかなり値の弾む物なんですよねぇ(´ワ`;)


今回は描き下ろしと言う事で、カードゲーム自体やっていなくても興味を引かれますが…_| ̄|( ゚ヮ゚)


そもそもスクコレプレイヤーを見かけない( ゚ヮ゚)・∵.

パズドラTCGみたいな末路にならない事を願いたいですが…

サンシャイン!!も出るから今のところは安泰でしょうけど。


6月休みを貰ったワケですが、生憎の雨で微妙な一日でした(´ワ`;)

ちょーっと遠出しましたけど。


さすが平日なだけあってイオンとかも客少ないなーなんて(笑)

後、業務用スーパーなんかも寄ってみたり( ゚ヮ゚)

業務用スーパーは平日でも意外と客多いなー、と。


牛乳パックに入ってるカスタードプリンに惹かれましたけど、レアチーズケーキにあっさりと跳ね飛ばされました(笑)






鬼斬第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"

うどん侮りがたし。



・15日の日記


トリックスターもぼちぼちとプレイ中です( ゚ヮ゚)


最初の3人で貰ったナンナちゃんがやっと☆5に進化しましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ

☆5になった分、戦力も増えてありがたいです"((∩´ワ`∩))"

でも☆5になったらBP増えたのでPT編成をちょっと変える羽目に…


レベル上げ頑張らなきゃあああああああああああ


そろそろ召喚ラインナップに新しいの来ませんかね( ゚ヮ゚)?

俺の嫁シリーズも良いんですが、☆5が2人いるからこれ以上やりたくないんですよ(愚)



スクフェス。


イベント終わり!!

梨子ちゃんは言うまでも無く3枚取り出来ました!!

更に楽曲ランキングで4桁台に入っててびっくり!!



ボーダー予想なんか鵜呑みにしちゃいけないよ!!

予想ラインは大きく超えていけばいいんだよ!!


覚醒は大型アップデートが来てからで…( ゚ヮ゚)


そして通常楽曲で予想通り「PSYCHIC FIRE」が。


イントロ部分の数秒間カットしてんじゃねーよ_| ̄|( ゚ヮ゚)

カットする程の尺じゃないと思いますし。


それでもNO EXIT ORIONよりはマシですけど(笑)


ハードのフルコンボは中々難しかった(´ワ`;)


そして特別楽曲にはGuilty KissとAqoursの曲が。


Strawberry Trapperはハードが難しいと言う声を聞くけど、案外そうでもなかった気がする…



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-15 (Wed)
【ラブライブ!】スクフェスメンテ終了!新UR「高坂穂乃果[アイドル衣装編]」追加!他SRアイドル衣装編のμ’sメンバーも追加に


希の相方は穂乃果でしたか( ゚ヮ゚)

体力回復スキルはまぁスルーで…(´ワ`;)


梨子ちゃん3枚ゲット出来たのはいいけど、サブステータスの問題でメインに組み込めません_| ̄|( ゚ヮ゚)

覚醒させるのは7月の大型アップデートが来てからだ!!

千歌ちゃんもまだ覚醒させてませんし。


だって声まだ無いから。

覚醒時のボイスを楽しみにしてる勢なので(笑)



【朗報】 劇場版ガルパン円盤、深夜アニメ2作目の20万枚突破


※1作目は言わずもがなラブライブ!で。

しかし20万枚突破って凄い数字だなぁ( ゚ヮ゚)


全く知らない勢が見ても面白いのかなぁ…?と、ちょっと興味を示している私( ゚ヮ゚)

戦車と言えば真っ先にメタルマックスなんですが(謎)



6月中に1日休みを取る義務付けにて、明日休み貰いました( ゚ヮ゚)

多分明日じゃないと他の日で休み取れ無さそうですし。


どっか出かけたいと思っているけど、天気予報雨だもんなぁ(´・ω・)

50%なら、妥協出来る範囲かしら。



・14日の日記


アンネッタの散歩道3巻、すっごく面白かったです"((∩´ワ`∩))"


アンネッタとメイヴが会えた時はホント良かったなぁ、と。

その出会いと交流が永遠じゃなくなるのがちょっと悲しかったですが…


終わり方も綺麗に締められたなぁ…と、読み終えて思います。


清瀬赤目先生、素敵な作品をありがとうございました(´ワ`)


ブリギット(ビビ)ちゃんカワイイ"((∩´ワ`∩))"



スマホゲーはトリックスターとか。

☆3のフラワーゲットするのにコンティニュー必須なのが苦しい(´ワ`;)

PT戦力がSなのに、推奨戦力SSSだから仕方ないと言いますか。


メイドアンジェをPTに組み込む事が出来たんですが、如何せんスキルが敵の火属性限定なのが悩ましい所…

対象限定の無い攻撃系か、回復系スキル持ちが欲しいなぁと。


そんな駄々こねてても仕方ないので、BP上げ頑張るしかないかなぁ。

後は地道にハルコン稼ぎも。



スクフェス。


梨子ちゃん3枚取り余裕な範囲なので、リボン全消費して高みの見物に。

順位3桁台をキープしたかったけど、無駄にラブカストーン使わなくてもいいかなーと思い妥協。


※800位→1300台まで下がりました



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-14 (Tue)
【ラブライブ】Guilty Kiss「Strawberry Trapper」 がオリコン週間5位に!推定売り上げ3.1万枚


アニメ前とは言え、結構な数字だと思います( ゚ヮ゚)

来月からアニメ放送が始まれば、アニメ効果でじわ売れするんじゃないかなぁ…なんて。

ウィークリー順位も5位と、いい結果ですし。



ジャンプ読みました。

毎週楽しみにしてる左門くんはサモナー、今週も笑いが止まりませんでした( ゚ヮ゚)・∵.


凄くクズでカスでした(笑)


カス虫警察って、もはや「カス虫」が蔑称じゃなくなってるような…(´ワ`;)


随所にパロディやネタが仕込まれてるこの漫画。

「もうダメだ、おしまいだぁ…」はDBのベジータかしら?



最後の顔面ワンパン締めは卑怯だと思いました(笑)

そして来週センターカラーおめでとうございます"((∩´ワ`∩))"

更に番外編もおめでとうございます。



前々から買いたがっていた漫画・清瀬赤目先生の「アンネッタの散歩道」3巻がようやく買えました!!

やったー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



・13日の日記


スマホゲー・トリックスター~召喚士になりたい~が順調です。


あれこれホイホイやっていればガチャ(召喚)する為のハルコンが貯まっていくから、コツコツやる分には全然苦痛じゃないです( ゚ヮ゚)


最初の3人から貰ったナンナちゃんが☆4に進化したのに産廃になりそうで不安です(´ワ`;)

☆5が強すぎる為に陰になりがちなだけかもしれませんが。

そんな☆4ナンナちゃんを進化させたいけど、必要素材の☆3の緑プリンが中々集まりません。

☆3緑フラワーはコンティニューしてまで集めたんですけど(マップの難易度がかなり高い)


ステージ1のメイドアンジェさん好感度MAXにしてゲットしました"((∩´ワ`∩))"

水属性ユニットがいなかったので凄くありがたいです。


兎にも角にもレベル上げてBP上げなきゃだなぁ( ゚ヮ゚)

6人PT早く作りたい。



スクフェス。

3300個あったリボンを全て4倍ランダムにつぎ込みました。

4倍EXPERT15回クリア分含めて7800個も持ってたんだなぁと(´ワ`;)


おかげで順位が3桁台になりました。

このまま維持出来れば、後は高みの見物としゃれ込みたいですが…。


ラブカストーンも、消費した分の元が取れてましたし(多分)



後はAqours声優の方々が梨子ちゃん3枚取り出来てる事を願うばかりです。



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-13 (Mon)
【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日6/13(月)は小原鞠莉ちゃんの誕生日!!沼津のシャイニー☆お姉さん!


小原鞠莉ちゃん、誕生日おめでシャイニー☆


中の人の鈴木愛奈さん、今こそ金目鯛のシャイ煮を作る時ですよ!!( ゚ヮ゚)

金目鯛は高いと言ってられません!!(笑)


どう祝うか、ご本人のツイッターが楽しみです(愚)


なお、スクフェスでは誕生日としてAqoursメンバー9人でナイトフライトの模様。

どんだけセレブなのよ(´ワ`;)


アニメでは彼女はどんな立ち回りを見せてくれるのでしょうか?

果南ちゃんは何だか険悪な雰囲気を見せてましたが…


流れ的に彼女がAqours最後のメンバーだと予想( ゚ヮ゚)

君ここのPVを見る限り、そんな感じがしましたし( ゚ヮ゚)







ジョジョUD第11話配信っすよ、こいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・12日の日記


スクフェスでイベント曲4倍プレイしました。

Sトロフィーが付く15回分。


15回やると大体30000pt以上稼げます"((∩´ワ`∩))"

一気にpt稼いで巻き返せるのがマカロンイベントの逆転味(?)ですね。


Aqours声優さんで頑張ってる人達も、梨子ちゃん3枚取り出来るといいなぁ、なんて思ってます( ゚ヮ゚)


既に自分は3枚取り確定なんて早まった気持ちでいますけど(笑)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-12 (Sun)
【ラブライブ!】サンシャイン!!TVアニメ放送直前特番が放送決定。また海外でアニメ同時放映、6/25,26にJR秋葉原駅構内にてイベントブースも実施決定!!


サンシャイン!!特番はニコ生でもライブ放送してくれるから本当にありがたいです"((∩´ワ`∩))"

同日16時にニコ生課外活動があると言うね( ゚ヮ゚)


…割とハードなスケジュール?


何だかんだでサンシャイン!!アニメ放送まで3週間切ったんだなぁ、と。

その上、海外でも放送開始と言うから驚いたもの( ゚ヮ゚)


ラブライブ!ブランドの力は凄いですね。

嬉しい事です。


μ'sもAqoursもどっちも好きな私にとっては、片方を熱烈支持してもう片方を卑下する人を見ると残念に思います。



Amazonで注文したCutの6月号が届きました"((∩´ワ`∩))"

時間指定してないから、朝早く届く事もザラじゃない(笑)

ガンダムUC見るために6時45分頃に起きて居間に行ったらもう届いてたと言うね。


そのCutですが、まだラブライブ!の記事全部読み終えてません。

少しずつ読んでいかないと、何かこう…きついものを感じますね(´ワ`;)


ページ数も多いし、ゆっくり読破しようと思います( ゚ヮ゚)






デュエル・マスターズVSRF第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・11日の日記





昨日のラブライブ!サンシャイン!!Guilty Kissニコ生でアニメ版サンシャイン!!のPV公開が来ました。

流出した事は言ってはいけない


この番宣が全て反映されるワケじゃないと思いますが、色々推測が捗ります(?)ね( ゚ヮ゚)


秋葉UTX前で流れるμ'sのSTART:DASH!(1期13話バージョン)のPV。

これには感動( ゚ヮ゚)


「学校でアイドル!!!」のフレーズって実は引き継がれてるんですよね。

ラブライブ!では「学校でアイドル!?」→「学校でアイドル!!」

サンシャイン!!から「学校でアイドル!!!」と。

びっくりマークの数の違いに注目( ゚ヮ゚)


果南と鞠莉の間に家柄的な面で何か確執がありそうな雰囲気でしたが…アニメ本編じゃ中が悪いのかしら?

G'sマガジンでは仲良しな描写が多いから、どうなるものか(´・ω・)


花丸&ルビィはりんぱなポジション的な?


そして善子…ヨハネは中二病オーラ絶賛放出中?

彼女が花丸ビイの二人と仲良くなる経緯も気になりますね( ゚ヮ゚)


そして生徒会長のダイヤ姉さん。

スクールアイドルを認めないのは絢瀬絵里生徒会長と同じですか(´ワ`;)

こっちは希副会長ポジションが居ないから、どうAqoursに関わっていくんでしょうね。


…妹がカギになりそうですが。


そして転校生の梨子は音乃木坂からの転校生が確立しましたね( ゚ヮ゚)

君ここのPVで制服が音乃木坂の夏服(PVの関係上季節感に突っ込んじゃいけない)だったから、そう思ってる人も居たでしょうけど。


もっと言えば、SIDで海未に告白して転校していった後輩が居たんですが、まさか彼女では…と言う説が一部で囁かれましたね(´ワ`;)


曜が千歌に最も近い幼馴染ポジション?

漫画版では果南でしたけど。



ともかく、アニメが待ち遠しい!!!

ニコ生でリアルタイムで見れる配慮をしてくれたのはホント有難いし嬉しい"((∩´ワ`∩))"



ギルキスのニコ生はやはり「オチ担当」と言われるだけの事はありましたね(褒め言葉)


3人の熱血プロポーズがあらぬ方向に行っててまさに大草原状態でした。

りきゃこの土下座が…(笑)

しかも顔真っ赤でしたし。



やっぱりラブライブ!声優は面白いなぁ( ゚ヮ゚)

ここまで声優に興味を持てたのもラブライブ!の影響が大きいと思います(笑)



スクフェス。


4倍解禁されたので、とりあえずEASY、NORMAL、HARDの3種は消化しておきました。

後はリボン貯めてEXPERTで一気にポイントを稼ぐ!!


…とりあえず4倍EXPERTを15回出来る(15回クリアでSトロフィー)分はあるし、その後かなぁ。

ランダムの方も15回やるとすればリボン9000個必要なんですけど、そこまでやるかどうか(´ワ`;)

現在のリボン所持数6000弱ですし、ここから9000台に持っていくのも面倒だなぁ。


とりあえずEXPERT15回やってから考えよう、そうしよう。




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-11 (Sat)
【ラブライブ!】ネタバレ注意!『ラブライブ!サンシャイン!!』アニメ映像が海外から流出した模様・・・・・


μ’sの時と言い、またか!!!

…としか言いようがない(´ワ`;)


恐らく、今晩のギルキスのニコ生で流す予定だろう物と思いますが…


その時まで見ないようにします( ゚ヮ゚)



【緊急悲報】ポケモンのサトシさん、アイマスPのラブライバーだった


こんなん笑うわ( ゚ヮ゚)・∵.

サトシはアイマスでは真担当でラブライブ!ではことり一択…なるほど。


ちなみにコラ画像じゃないみたいですこれ。



ギルキスのニコ生は20時から…間違えないようにしなきゃ( ゚ヮ゚)







遊戯王アークファイブ第108話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・10日の日記


CUTが早く届きますように…!!


寝転がってスクフェスやってたら急激な眠気に襲われてEXPERT1曲落としちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)

さすがにラブカストーンで復帰するのは割に合わないのでそのままリタイヤしましたけど。


曲失敗でラブカストーンを犠牲に復活するにはどうも割に合わないような気がするんですよね…

クリア出来ないなら出来るようになるまで頑張ろう、的な。


そんな心構えでBeat in angelとかSoldier GameのEXPERTをクリア出来るようになったのも懐かしい思い出( ゚ヮ゚)



11日から4倍解禁だけど、どのタイミングで4倍一気にやるべきか。



サンシャイン!!桜内梨子の中の人もガチ勢みたいで、千歌ちゃん3枚取りしたとツイッターで言ってたなぁ( ゚ヮ゚)


多分梨子ちゃん3枚取りだろうし…ライバルの一人だな( ゚ヮ゚)


松浦果南役のすわわもスクフェスガチ勢だから、梨子ちゃん3枚取り狙ってると予測( ゚ヮ゚)


目に見えるライバルは多いと燃えるぜ( ゚ヮ゚)



とりあえず60000ptは稼いでおけば安定圏かしら…


あくまで推測ですが(´ワ`;)




イエローサブマリン通販から、絵里&海未のデッキケース、絵里プレイマットが届きまして。

使わないで居るのは勿体ないので使おうと思います( ゚ヮ゚)

ちょうど、彼女らのスリーブ使ってるデュエマのデッキありますし(笑)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-10 (Fri)
【悲報】Aqours、μ'sに負けず劣らずのキチガイ行為【ドラマCD】


大半は鞠莉のせい(笑)

彼女の無茶っぷりは常識を超えている(´ワ`;)


CDドラマはG'sマガジンやアニメ等の媒体で出来ないような事をばしばしやってくれるから好きなんですけど( ゚ヮ゚)



μ's・Aqoursのキチガイ行動ランキング


やっぱり穂乃果が一番ぶっ飛んでる(笑)

キチガイ行動が分かる所があるのが結構あるのもなんともかんとも(´ワ`;)


でも面白いからいいか( ゚ヮ゚)・∵.



6月中に1日仕事休みを義務付けられてるんですが、いつ休みを取ろうかしら…

来週の木曜辺り…かなぁ。



・9日の日記


コズミックブレイクのエンジェル学園購買部でマルカが貰えると聞いて。

早速購買部を覗いてみたら…



必要コイン:800枚

所持コイン90枚弱。



1回のアリーナ戦で片手指折り数えるくらいしかコイン貰えないのにどうしろってのよ。

しかも交換できる期限は1週間しかないし。


はいスクフェス頑張ろうコース。

新キャラも、数週間で設定忘れ去られるから興味も食指も動きません(笑)




スクフェス。

Shocking PartyのEXPERTのクリア回数120回達成してSトロフィー貰いました( ゚ヮ゚)

でも曲の尺の短さを利用してまだまだプレイしますけど。



後は4倍解禁を待つばかり。

いつも通りのペースでやれば梨子ちゃん3枚取りも普通にいけそう。




CUT6月号が本屋に無い…と言うか売る気配すら感じられないのでAmazonで注文しました( ゚ヮ゚)

送料がかからないのはありがたい。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-09 (Thu)
【ラブライブ!】 本日6月9日は東條希ちゃんの誕生日!のんたん誕生日おめでとー!!


希ちゃんおめでとー!!!


【ラブライブ】楠田亜衣奈さんが東條希ちゃんの誕生日を祝福!

実に微笑ましいです"((∩´ワ`∩))"


【ラブライブ!】Guilty Kiss『Strawberry Trapper』がフラゲ日6/7(火)にオリコン3位


凄いぜGuilty Kiss!!

フラゲ日で1万超は中々…( ゚ヮ゚)


1位2位が強敵なので、ウィークリーで3位に留まってくれる事を願いたいですが…?







鬼斬第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・8日の日記


スクフェスのイベント猛ダッシュ中です。


Anemone heartのEXPERTのプレイ回数が150回達成してプレイ回数のSトロフィーが付きました。

スピカテリブルに続いて2個目です、プレイ回数のSトロフィーは。

次点はA-RISEのShocking Partyです。

曲が短いから走るには時間効率が良すぎる。


ランキング上位を目指してる人はこの曲を沢山やってるんだろうなぁ…と。


4倍解禁までリボン集めに専念しなきゃ。



コズミックブレイクのアップデートでエンジェル学園購買部でマルカが貰えるだと…!?

前々から欲しかったから、これは頑張らねば…


スクフェスと並行してやるのは時間的に厳しいけど_| ̄|( ゚ヮ゚)






Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-08 (Wed)
【ラブライブ!】セガスクフェスコラボカフェが6/26(日)まで開催期間の延長決定!また明日6/9(木)の東條希ちゃんの誕生日を記念した「バースデーカード」を来場者全員にプレゼント!


大好評で期間延長って素晴らしい(´ワ`)

そして明日は希ちゃんの誕生日じゃあーりませんかっ!!


でも秋葉原でしかやらないから、東北勢にはなーんの関係もありません(´・ω・)

好評を機会に規模拡大しないかなぁ…なんて思っても秋田にセガカフェねーよ_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】みもりんがうみプラス使っとる!ええやん!!【アイプラス】


ええやん!!

ちなみに私も会社のペン立てにうみプラス差してます( ゚ヮ゚)


会社からちょっと行った所にある文房具店にラブライブ!のアイプラスまだ置いてるから買ったんだよなぁ…

ことりプラスも買っちゃおうかしら。


中身は差し替え可能だから、本体だけ買っておくのもアリだし( ゚ヮ゚)



・7日の日記


ギルキスのCD買ったぜ⊂二二二( ´ワ`)二⊃

2曲ともホント良曲でした。


Guilty Night, Guilty Kissはペルソナ風な曲調がツボ。

歌詞を英語にしたらもうこれペルソナBGMでしょ、と言われても違和感ない(笑)


そしてドラマパート。

全員集合直後のダイヤ姉さんがAZALEAのパートを引きずってる影響でポンコツ化が加速していた…!!

駄目だこの姉(笑)

ドラマCDでポンコツキャラの地位が確立されちゃう_| ̄|( ゚ヮ゚)


せめてアニメでは改善されている事を願いたいですが…?




スクフェス。

時間効率とは言え、A-RISEの曲を延々とやるのも疲れますね(´ワ`;)


ボーダーなんか気にせずに、自分のペースでリボン集め。

4倍解禁してからが本当の勝負!!



…イベントSR梨子ちゃんのサブステータスがピュアだったらいいなぁ。

千歌ちゃんはサブステクールだったのでスタメン除外。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-07 (Tue)
ラブライブ!サンシャイン!!Guilty KissのCD買いました!!!

フラゲはデフォです、ええ( ゚ヮ゚)


明日のオリコンデイリーが良い順位でありますように…!!!


そしてツタヤ購入特典でAZALEAのCDケース貰いました。



「ラブライブ!サンシャイン!!ウエハース」が8月発売


みんな大好きラブライブ!ウェハース、サンシャイン!!シリーズが8月に発売との事で。

絵柄が全33種ですが、既存絵でアニメ新規画は出ないだろうなぁ…と。

出てくれたらそれはそれで嬉しいですけど(´ワ`)



【ラブライブ!】お前らこれで誰になった?【診断】


私は穂乃果ちゃんでした( ゚ヮ゚)



・6日の日記


6月6日は「左門くんはサモナー」の主人公でカス虫の左門召介の誕生日でした"((∩´ワ`∩))"



スクフェスのイベント頑張るつもりが、疲れがたまってたせいで途中でON寝してしまった!!

そのせいでリボン500個くらいしか稼げてないまずいです。


頭痛と眼精疲労のダブルパンチで疲れてたので、無理出来ないコンディションだったから仕方ないですが(´ワ`;)

ブルーライト対策のメガネかけたまま寝るってどんだけ(笑)


A-RISEの曲ばっかりやってます。

理由は曲の尺が短いから短時間で沢山走れるメリットがあるから( ゚ヮ゚)


このイベント期間でプレイ回数にSのトロフィー付く事間違いなし(笑)

もうAトロフィーまで付いてますし( ゚ヮ゚)



梨子ちゃん3枚取り目指して頑張るぞー!!


3枚取り目指す者は全員敵だ!!!




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-06 (Mon)
【ラブライブ!】Finalでやって欲しかった曲はある?


挙げればキリが無いですが、パッと挙げれば劇場版前売券付きユニットCD曲とか、かなぁ。

後は劇場版BD特典の曲「これから」とか。


ファイナルのセトリに文句言うワケじゃないですが、何だか勿体ないなぁ…なんて思ったり。


そしてファイナルの円盤いつ発売するんだろう…?

ソロライブ3もまだ発売日の公開が無いし、年末頃かしら( ゚ヮ゚)


明日はいよいよラブライブ!サンシャイン!!Guilty Kissの新曲フラゲ日!!

わくわくするぜ!!!






ジョジョUD第10話配信っすよ"((∩´ワ`∩))"



・5日の日記


スクフェスでサンシャイン!!のイベント(マカロン)が始まりました。

休日を利用して、初日からぶっ飛ばしたワケでして( ゚ヮ゚)


リボン2000個稼いだので、とりあえず最初の千歌ちゃんゲットしておこうかなと思って11000ptまでイベントpt上げて報酬ゲットしました。

当初の目的は果たしたので、後は4倍解禁までリボン集めに専念するだけです。



ボーダーの予想で45000ptで梨子ちゃん3枚取り出来るとか言ってたけど、そんな事はあり得ない。

常に変動するのがボーダー。


初回サンシャイン!!イベントと言う事で、ハードル高くなりそう。

まずpt報酬全取りするくらいの勢いが無いと無理でしょうね⊂二二二( ´ワ`)二⊃


梨子ちゃん3枚取り目指す人は全員敵なので蹴落としていきますよ、ええ。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-05 (Sun)
【声優】新田恵海さんのライブに徳井青空さん&楠田亜衣奈さんが来ていた模様!


くっすんも来てたんですね( ゚ヮ゚)

そらまるはPileさんのライブにも関係者席で見ていたし…(´ワ`)


更に南條さんはメンバーのライブにフラワースタンドを贈ってるから、μ'sの繋がりは強いものだなぁと再認識します。

こういう関係はずっと続いて欲しいですね(´ワ`)






スパロボ新作「V」のPVがKI★TA!!

クロスアンジュの参戦も驚きですが、まさかの宇宙戦艦ヤマトの参戦に一層驚きを隠せません( ゚ヮ゚)


PSvitaでも出してくれるのがホントありがたい。





そして今月末発売のスパロボOG・ムーンデュエラーズのPV第2弾。

こちらも、無限のフロンティアからハーケンの参戦には驚きでした。


プロジェクトクロスゾーン2に参戦しなかったのはこの為だったりして( ゚ヮ゚)


PV内でイング専用機だったはずのエグゼクスバインにユウキが乗ってたから、乗り換え可能になるのかしら?

武装の都合上、念能力者しか使えないと思いますけど。


PS3無いからニコ動で戦闘動画のUPに期待してます…(´・ω・)







デュエル・マスターズVSRF第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・4日の日記


ラブライブ!2期6話はやはり面白いなぁ( ゚ヮ゚)・∵.

色々詰め込みすぎてて、それが逆に笑えるし。


何回見てもKISSのリスペクトコスプレのシーンは笑ってしまう。

「貴女達は本当にバカです」と真顔で突っ込みたいくらいに(笑)


後は、コラ画像でも使われてることりの無表情フェイスも(´ワ`;)

何であんな顔にしたし…(´ワ`;)


ダンスタはやはり楽しい曲"((∩´ワ`∩))"



スクフェス。

イベントに備えて調整程度に。


センタースキルの「サブ属性値に応じてメイン属性値がアップ」を意識してユニット編成を変えたらスコアが若干伸びました。

ちゃんと編成すれば、メイン属性値が大幅アップより上昇値の差が大きく開くんですよね( ゚ヮ゚)

自動編成したのと比べて一目瞭然。


ログボで貰ったピュアUR希ちゃんはクールの値がレベル100で4000になるんですが、私のピュアセンターは「スマイル値に応じてピュア値がアップ」のスキル持ちだから実に惜しい…_| ̄|( ゚ヮ゚)


なので絆だけ上げて放置コースです_| ̄|( ゚ヮ゚)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-04 (Sat)
【スクフェス】マカロンイベント「夜空はなんでも知ってるみたい」SR報酬は高海千歌・桜内梨子「梅雨編」!6/5(日)開催


公式告知通り、スクフェスにサンシャイン!!イベント来たか!!!

…とは言え、報酬が2人居る所が気になる( ゚ヮ゚)


2人とも3枚取りは可能と聞きますが、楽曲ランキングでの報酬には入れないでくださいマジでお願いします。


pt報酬でどっちかが3枚、ランキング順位でもう片方が3枚…なんてあり得るかも( ゚ヮ゚)


いずれにせよ、マカロンイベントは序盤貯めて後半で暴発させるスタイルで。

初めてのサンシャイン!!だから、第1回チャレンジフェスティバルの真姫ちゃん並みに頑張らないと危なさそう。

だとしたら1日1000個稼ぐペースでも不安が残るなぁ(´ワ`;)


いずれにせよ、ランキング戦争は避けられませんね。

2枚取り目指す人も。



ジャンプが何故か売っていたので読みました。

来週の月曜日は祝日でもないのに何故早く置いてたんだろう…未来屋書店( ゚ヮ゚)


左門くんはサモナーホント面白すぎ( ゚ヮ゚)

平野…じゃなく笑美ちゃんが松岡修造ネタやってたり、最後にガンダムネタやったりでパロディに尽きません( ゚ヮ゚)


いい締めだと思っていたら、てっしー妹にコキ使われるオチって(´ワ`;)


人物紹介に九頭龍達も入ってたけど、クズ、バカ、バカで締められる3人…(´ワ`;)






遊戯王アークファイブ第107話配信きました"((∩´ワ`∩))"

過去のカード(種族等)が新規含めてアニメに出ると何だか嬉しいものがありますね。



・3日の日記


スクフェスのイベントが始まるまでの間はコズミックブレイクをちょくちょくと。


メイプルストーリーでもいいけど、たかだか5日間でイベント堪能できるワケ無いしなぁ。


サーバー統合もまたやってたみたいだし、プレイヤー数が目に見えて減ってるのかしらね。


5次職なるものが実装されるとか聞いたけど、それが実現したら覗いてみようかな。

したらしたで、今度は攻撃力のインフレに付いていけませんが(笑)


際限無い強さにバカみたいに課金するのも嫌気が差してますし⊂二二二( ´ワ`)二⊃

それやるくらいならスクフェスに課金しまーす。


…と、最近のメイプルストーリーに対する気持ちは置いといて。



スマホゲーのトリックスターも微弱ながらも進めてます。

今はとにかくレベルを上げて、PT編成の為のポイント上げないと。


事前登録キャンペーンの闇属性のユニットが全体回復スキル持ちで凄い便利です( ゚ヮ゚)



それにしてもこのゲーム、進化素材集めるの中々大変だなぁ(´ワ`;)

初期の3人から選んだナンナちゃんは1回進化させましたけど。


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-03 (Fri)
【ラブライブ】凛ちゃんラーメンも大体1周年!この1年は色々あったな!


あれからもう1年かぁ…

劇場版ラブライブ!ももうすぐ1年経つし、ホント1年って早いわぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


2015年のラブライブ!を振り返れば、まさに大躍進と言える年だったなぁと思います。


そして未だに食べてない凛ちゃんラーメンが家にあるワケですががががが

賞味期限大丈夫かしら_| ̄|( ゚ヮ゚)


シールの封入率が悪すぎるのがいけない_| ̄|( ゚ヮ゚)



東映アニメーション創立60周年記念特別番組 “栄光の60年!勝利の方程式” アニマックスにて7月30日(土)より29時間連続マラソン放送決定!|プレスリリース|東映アニメーション株式会社


何だこれは・・・すげぇ( ゚ヮ゚)

とは言えどもこっちじゃ放送しないから、ニコ生とかAbemaTVとかで流して欲しいなぁ…と。



・2日の日記


買ったまま読んでなかった電撃G'sマガジンを読みました。


漫画版サンシャイン!!の梨子ちゃん超カワイイ"((∩´ワ`∩))"

おだまさる先生ありがとう!!!


そして鴇田版ラブライブ!も連載再開して何より(´ワ`)

「8月号へ続く」と書いてたから、突然の休載が無い限り次号も期待出来ますね。


鴇田版・おだまさる版SIDのそれぞれの4巻の発売はいつだっ!!!


りんぱなSIDは、花陽ちゃんの頑張る一面が凄く出ていてよかったです。

音乃夏先生の涙笑顔ちんは反則級の可愛さ。



スクフェスの新情報を見ると、大型アップデートが待ち遠しくなります。


スキルシステムがどうなるか…だなぁ。

スコアアップ特化系か、スコアアップ+判定強化で安定性を取るか…


ものによっては、お気に入りだけど体力回復スキルだから…と言うユニットも前線で使えるようになる…のかな?


レアリティSSRはμ'sにもあるのかしら…


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-02 (Thu)
【ラブライブ!】Guilty Kiss「Strawberry Trapper」「Guilty Night, Guilty Kiss!」視聴動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


愛こそすべて(決めポーズ)

Guilty Kissの新曲の視聴動画KI★TA!!


2曲目が何だかペルソナっぽい雰囲気でびっくりです。





ワクワクが止まりません"((∩´ワ`∩))"


そしてドラマパートはどうなるのやら…

マリーとヨハネが暴走して梨子ちゃんが苦労人?



オリコンの方も期待したいですね"((∩´ワ`∩))"

AZALEAはウィークリー7位でしたし。


此処は是非ともトップ5に入ってくれ!!!



そう言えば明日は「左門くんはサモナー」の4巻の発売日ですね。

連載当初は打ち切り候補とか言われていたけど、持ち直して今のポジションを確保出来たのが凄いなぁと思います。


私も連載当初は「うーん…」な感じで読んでましたし。

今は滅茶苦茶面白くて、ジャンプの中で一番楽しみにしてる作品です_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー






鬼斬第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・1日の日記


寝ながらスマホゲーやってはいけない!!!


スクフェスにて、ログインボーナスで3年生陣の覚醒済URの配布が始まりましたが…


スクフェスちゃんねるのサイトで、フライングでログボの希&にこのステータスが見れたけど希が一強と言う結論に( ゚ヮ゚)

何故に?と思っていたらサブステータスが高いとの事で(レベル100でクール4000)


サブステータスはセンタースキルの「サブステータスによるメインステータスアップ」に関係するのか、と納得。

この場合はクール値によるピュア値がアップ、のセンタースキル効果に大きく影響がある…と。


ユニットのセンターを見直してみるべきか。


勧誘チケット11枚から出た絵里2枚って、今回の新登場だと知ったのが昨日_| ̄|( ゚ヮ゚)


サブストーリーが何だかファイナルを意識した内容で寂しい一面を感じました。

スキル名も何だかそれっぽいし。



次回イベントに向けて全力待機です( ゚ヮ゚)

サンシャインのイベント、楽しみだなぁ。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |