個別記事の管理2016-05-31 (Tue)
【ラブライブ!】8/26発売の『μ's Live Collection』PV公開


PVのPV…何とも言い難い(´ワ`;)

発売が8月ってまだ先だなぁ…と思っても、気づけばあっという間なんだろうな(笑)



【ラブライブ!】初のファンブック『ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK』が6月30日に発売決定


サンシャイン!!のファンブックも遂に発売かぁ。

楽しみ(´ワ`)


ラブライブ!のアニメブック売ってねえ_| ̄|( ゚ヮ゚)



5月も終わり!!

月末の仕事は頭から蒸気噴きそうなくらいしんどい!!


こんなのもう何回もやってらんないマジ。


仕事帰りに電撃G'sマガジン買いました。

まだ読んでないけど、ラブライブ!のコンテンツはいつも楽しみにしてますはい"((∩´ワ`∩))"




・30日の日記


居間でON寝→気づいたら朝の4時。

笑えない( ゚ヮ゚)・∵.


スクフェスのイベントも3枚取り確定してるから、コズミックブレイクにINしました。


SHOPにて、ずっと待ちわびていたスケアガント・ノマドのRt販売。

即購入しました。


そして経験値5倍イベントを利用してどんどんレベル上げてます。

SHOP販売なのに各パーツのスロットが3つあるので、チューンも捗り?ます。



…相変わらず人少ねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)



トリックスターも着々とやってます。

どうしても各ステージのノルマを全達成したくなる癖が出てしまい全然先に進んでませんが(笑)


1-3の「宝箱5個ゲット」のノルマが思ったより難しいんですが…(´ワ`;)


一度クリアしたエリアのオート進行機能は中々ありがたいです。

でも移動が表示されてる数字パネルしか選ばないのがなんともかんとも融通がきかない(´ワ`;)



日曜に買ったDreamin'Go!Go!のドラマパート聴き直し。


ラブライブ!のドラマCDって、ことごとくぶっ飛んでるなぁ…と(´ワ`;)


簡潔に言うと、

ドラマ1→μ'sで警察ごっこ

ドラマ2→真姫ちゃんのイメージに振り回される、うみにこ、りんぱな、のぞえり。

ドラマ3→ドラマ2の続き。のぞほの夫婦、うみにこりんぱな姉妹。


具体的な内容はCD頑張って買って聞いてね!!!



ラブライブ!のCDドラマに外れなし、ですね( ゚ヮ゚)

Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-30 (Mon)
【ラブライブ!】じわじわ順位上がるってどういう現象だよwww【AZALEA】


5月28日付デイリーでAZALEAが3位って凄いなぁ( ゚ヮ゚)

フラゲ日のオリコンデイリーは9位だったのもあってびっくりです。


じわ売れするのは良い事です、ほんと"((∩´ワ`∩))"



久々に発売日にジャンプ読めました( ゚ヮ゚)


今週の左門くん、九頭龍が女子力高くてびっくりよ。

栄養を考えて左門くんに弁当作ってくるとか、他の女子陣(の一部)が酷かっただけに尚更…(笑)


今回のタイトル一覧も良い解説。

単行本の購入欲を立たせますね( ゚ヮ゚)


1話完結オムニバス形式を多く取るためか、柱に登場人物の紹介も書かれてましたね。

左門くんの紹介文がややアレでしたが(笑)







ジョジョUD第9話配信っすよ"((∩´ワ`∩))"



・29日の日記


トリックスターのリセマラ終わった!!!


11連やって出てきた☆5が欲しいのじゃなかったので残り分を飛ばしたら、まさかの☆5「光の聖女コイオス」を引いてた!!

※声が諏訪ななかさんのユニット


光の聖女コイオスを引いたのも驚きましたが、11連の中で☆5が2体も出たのがびっくり。



とにかく、これで本格的にトリックスターを始める事が出来ます。

☆5を2体引いたとは言え、コストが高いから序盤で2人並べる事が出来ないんですが(´ワ`;)


ゆっくりレベルを上げていこう、うん。



最近ベーモンキングダムのタイトルフリーズ率がハンパ無いんですが。


…トリックスターも始めるし、このゲーム最近ガチャしか引いてないから消すかな。

一時期ガチャやるためのジェムばら撒いてたの使いきれて無いからガチャ回しまくれるだけでして(苦笑)



ゲームを消す、でふと思い出したんですが遊ばなくてなって削除したスマホゲーは今でも好評稼働してるのか気になる時があります。

PCネットゲームは割と消えやすいけど、スマホゲーはそうでもない感じがしますし。



スクフェス。


メドフェスの最終報酬ゲットしました。

後は適当にやるだけです。


次回・6月5日のイベントはサンシャイン!!らしいので、それに備えてラブカストーンを使わずにいようと思います( ゚ヮ゚)


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-29 (Sun)
【ラブライブ!】Aqours新グッズ!ゲーマーズ限定商品ヨハネグッズが続々発売決定!ブロッコリーより


よし…ヨハネちゃんゲーマーズ沼津看板娘おめでとう"((∩´ワ`∩))"

更に描き下ろしでグッズ販売とか素晴らしいですね。


胸の名札の名前を修正してる辺りがこだわりを感じる(笑)



【内田彩】「AYA UCHIDA Complete LIVE ~COLORS~」8/13日本武道館で開催!今までの集大成となるライブ!


日本武道館でライブとか、うっちーSUGEEEEEEEEEEEEEEEE

初めて情報を見た時「!?」って驚きましたし( ゚ヮ゚)・∵.


現在の持ち曲は34曲もあるし、全部歌うんでしょうね…( ゚ヮ゚)

頑張れうっちー!!!



アニメイト行ったのにCUT売ってませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

もう通販しかないな、これ。


某所でμ's5thライブの「Dreamin Go!Go!」のCDが安く売ってたので買っちゃいました"((∩´ワ`∩))"

いやー、ほんと良い曲ですこれ。


ドラマパートは、これがラブライブ!CDドラマのノリだなぁと言うのを再認識しました(笑)






デュエル・マスターズVSRF第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・28日の日記


トリックスター絶賛リセマラ中_| ̄|( ゚ヮ゚)

チュートリアル終えて7回回すよりも、最初のマップ全制覇&ボーナスステージをクリアして11連回す方が時間かかるけど確実に★5が出るからそっちでやる事にしました( ゚ヮ゚)

1回20分くらいなら、まだ何とか我慢出来る範囲ですし(笑)


最初の3人は木属性の娘でほぼ固定です( ゚ヮ゚)

最初のマップの敵は水属性ばかりですので。



何とか今月中にはリセマラから抜け出したい…!!



スマホゲーのウチの姫さまがいちばんカワイイを続けているワケですが( ゚ヮ゚)

pixivで検索してみたらイラスト多すぎてびっくりしました。


中にも公式イラスト描いてる人も何人か居まして。

※公式絵にはタイトルロゴが付いてるのですぐ分かりました


ラノベの挿絵描いてる人とか、同人界隈で割と有名?な人とか色んな絵師が居るなぁ…と感嘆しました。


このゲームはキャラクター(姫)が沢山居るんですが、その分名付けも大変だろうと思うけどそれでも色んなネーミングがあるのもある意味センスに脱帽します。

英単語から引用したりとか様々。


使わないSR姫が増えてきてどうしましょ状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)


ラブライブ!サンシャイン!!のヨハネの声やってるあいきゃんの姫はSR++なので場面によっては使ってます、はい。




スクフェス。


2年生限定勧誘は惨敗でした_| ̄|( ゚ヮ゚)


ことりちゃん覚醒出来たのがまだしも、でしたが。

しかも人魚バージョン( ゚ヮ゚)


またキャラ限定勧誘やってくれないかなぁ。

それまでは課金控え目で。


それでも月初めのスクールアイドル応援セットは買っちゃうと思いますが(愚)



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-28 (Sat)
【ラブライブ!】何故、特典曲はあれほどの名曲を揃えてきたのか?


確かに特典曲はどれもこれも名曲揃いだなぁと思ってます( ゚ヮ゚)

果たしてコンプリートベストに収録してくれるのだろうか…?


多分しないだろうと思いますが_| ̄|( ゚ヮ゚)


コンプリートと言うくらいだから収録してほしいって気持ちはありますけど!!



【ラブライブ】スクフェス浴衣編のアルター園田海未フィギュアが公開!これはかわいい!


これはかわいい!!!!!

アルター絵里を逃した身としてはこれは買いたい…なぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


これはかわいい(2度目)



デュエマの新弾ボックスガイしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

まさかのドキンダムXが入っててびっくりですよ。

しかもカードが柔らかい!!(見る角度を変えると絵が動く性質の関係上)


さすが大型弾なだけあって、欲しいアンコモンやコモンカードも中々揃わない…

お金に余裕あったらもう1ボックス買うべきか_| ̄|( ゚ヮ゚)






遊戯王アークファイブ第106話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・27日の日記


トリックスターのリセマラが終わらねぇ!!!!





ダウンロード中に流れる主題歌もすっかり耳に染みつきました。

何度も聞いてるうちに好きになったから満更でもありませんが"((∩´ワ`∩))"


ホント、CVすわわのユニットが手に入るまで粘ろうかな。



CVすわわで思い出したのが、AZALEAのニコ生。


てっきり今回も21時からだと思ってたので面喰らいました( ゚ヮ゚)・∵.






その傍らで、魔法笑女マジカル★うっちーのニコ生特番見てました( ゚ヮ゚)

りえしょんと偽物なのにどこかイケメン?パンダな偽ポノンがすっごい面白かった。


いつかマジカルうっちーも見てみたいなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)

パンダに歳の話でボロクソに言われてたうっちーかわいそす。



スクフェス。

メドフェス1日10000pt稼ぎは継続中です。


2年生限定勧誘が来たら回すぞー!!!



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-27 (Fri)
【ラブライブ!】7/31(日)開催!『サンシャイン!!沼津イベント』詳細発表!抽選でご招待の参加費無料イベント!


ラブライブ!サンシャイン!!効果で沼津も盛り上がりそうですね(´ワ`)

遠すぎるから縁は無いですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


地元の方々にとっても素晴らしいイベントになる事を願ってます。



サンシャイン!!繋がりと言えば今日はAZALEAのニコ生が21時からありますね( ゚ヮ゚)

いやはや楽しみ。



気づけば明日はデュエマの新弾発売日か。

カードリストを見たら、圧倒的にレアリティがレアで欲しいカードがいっぱい_| ̄|( ゚ヮ゚)

タイム3 シドは是非とも4枚積みしたい。


大型弾だから1ボックス買って揃えるのは余程の運がなければ…だろうなぁ。



新弾が出ても愛するデッキはシューゲイザーですはい_| ̄|( ゚ヮ゚)



・26日の日記


トリックスターのリセマラが全然終わらない!!!

リセマラ中に★5が2回出たけど、出る時は出るならいっそCVすわわのユニットが出るまで粘ろうかなと言う気持ちになってしまう悪循環(笑)


チュートリアルを終えた後、ミッションの報酬も一通り貰えばガチャが7回回せるようになるんですね( ゚ヮ゚)

結構盲点。



リセマラ地獄から脱出するのが先か、それとも折れるのが先か…(´ワ`;)



インストールしてから全く遊んでないメイプルストーリーポケットが意外に容量喰ってるので消そうかな。

入れててもやる気にもなりませんし(苦笑)



ラブライブ!サンシャイン!!AZALEAのCDドラマ聴きました。

ダイヤ姉さんほんとポンコツすぎでしょ…(´ワ`;)


恋になりたいAQUARIUMのドラマパート3年生編で散々鞠莉にからかわれたのが原因でしょうか(笑)


あと、妹ルビィのモノマネが滅茶苦茶そっくりでびっくりしました。

ふりりん本人がやってるんじゃないのかと言いたいくらいに似てましたし。



続くGuikty Kissのドラマパートには一層期待出来ますね。

梨子が苦労人のポジションしか見えませんが(´ワ`;)




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-26 (Thu)
【サンシャイン】AZALEA「トリコリコPLEASE!!」 がフラゲ日 5/24のオリコン9位にランクイン、三森すずこ6位・南條愛乃10位


AZALEA善戦"((∩´ワ`∩))"

みもりん&ナンジョルノもトップ10入りして嬉しいです"((∩´ワ`∩))"



【ラブライブ!】AZALEA『トリコリコPLEASE!!』のドラマCDがいろいろヤバイ件


…まだ聴いてないや(´ワ`;)

やはりダイヤ姉さんはポンコツポジションから抜けられないのか…_| ̄|( ゚ヮ゚)



好感度がどんどん上がるじゃないか!!!(笑)








鬼斬第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"


…ガチレズ回の7話いっぱい見ておけばよかった(笑)



・25日の日記


トリックスターのリセマラに時間殆ど使ってました(´ワ`;)


リセマラする分にはそう苦労はしませんけどね…

ただ、初めのインストール時間が長いのが難点なだけで。


チュートリアルもそう長くなく、パパッと出来るので比較的ありがたいです。


…戦国アスカZEROとは大違いだ(笑)


諏訪ななかさん演じるユニットをゲットするのが目標にしてましたが、★5が殆ど出ないので高望みせずに★5ユニットが出たらそれで妥協するしか無いかなぁ…

ついでに★5が出る時の演出まで分かってしまう始末(笑)


ネットゲーム時代から愛していたファンが多いみたいで、レビューによる好評も多かったですね(´ワ`)


印象操作していたコズミックブレイク ソラの戦団とは大違いだ(笑)

あっちは後にレビューリセットっぽいの食らってましたけど(´ワ`;)



スクフェス。

誕生日記念に引いたBiBi限定勧誘が見事にドブった挙句、確定SRのにこのスキルがスコアアップ系なのに貧弱すぎて笑えない。


そんなショックもあって(ありません)メドフェスで1日10000pt稼ぐ程度にしてます。

最終日までには最終報酬は手に入るペースだからまだしも。



2年生限定勧誘に全力(?)を尽くすぜ⊂二二二( ´ワ`)二⊃

Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-25 (Wed)
【ラブライブ!】『Aqours浦の星女学院RADIO!!!』第7回配信開始!津島善子役・小林愛香さんと国木田花丸役・高槻かなこさんでお届け!


絶賛配信中!!

…って今回は伊波ちゃん居ないのね( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】Aqours新グッズ!ストラップ、マグカップが新登場!ムービックより


サンシャイン!!のグッズもだんだんと展開してきてますね"((∩´ワ`∩))"

10月にはプライズゲーム景品の「ちびきゅんキャラ」シリーズも登場しますし。


グッズに関してはまだ手は出さない感じ…かなぁ。

比べちゃいけないのは分かってるけど、μ'sの方が良いというのもありますし。



【悲報】グラブル、上限9万で取れる期間限定キャラを1ヶ月後に3000円で取得可能になる方針変更で重課金者から反感を買う


何かもう色々めんどくさいなぁ、このゲームのガチャ関係って。

9万出した人が哀れで仕方ない。


3000円で確実に手に入ると言っても、その3000円が安いと思ったら危険信号のサインが入ってると思う…(´ワ`;)

スクフェスでも同じ事されても悩むだろうし。



CUT売ってねえ_| ̄|( ゚ヮ゚)

日曜日にアニメイト行くパターンになりそうですこれは。



・24日の日記


誕生日でした⊂二二二( ´ワ`)二⊃

ツイッターでお祝いしてくださった方々ありがとうございました。


そしてスマホゲーのSHOW BY ROCK!!ではシアンちゃんの誕生日だと言うのに何のボーナスも無かったというね。

SB69アニメとコラボしてるスマホゲー(名前忘れた)では何かしらの記念があったみたいですが。



トリックスター、サービス開始KI★TA!!

どんだけ待たせたのよ、もう!!


…と言ってもネットゲーム時代のトリックスターやってたワケじゃないから、そこまで「待ってました」感は無かったんですけど(愚)

自分の誕生日にサービス開始だったし、多少はね?



とりあえず、サンシャイン!!声優の諏訪ななかさんが出演してるからそのユニットをゲット出来れば…と思います。




最近居間でON寝しがちでやばいです_| ̄|( ゚ヮ゚)


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-24 (Tue)
…と言う事で(?)誕生日を迎えました"((∩´ワ`∩))"

このブログで迎えるのは10回目と言うね。

前のブログも含めれば12回目ですが_| ̄|( ゚ヮ゚)


此処まで更新し続けてるってのもある意味凄いね。

ブログの放置広告?ナニソレな(笑)



本日24日はラブライブ!サンシャイン!!ユニットシングル・AZALEAの「トリコリコPLEASE!!」のフラゲ日です。

勿論フラゲしましたっ!!


そう言えば、みもりんとナンジョルノさんのCDも明日発売日なんですよね( ゚ヮ゚)

売ってなかったぞこんにゃろ。



…とにかく、自分の誕生日にラブライブ!関連の物が発売日(厳密に言えばフラゲだけど)なのは嬉しい事です。


5月24日と言えば、おそ松さんで知名度が一気に上がった松野6兄弟の誕生日。

…私はおそ松くん時代から知ってましたが(´ワ`;)


更にSHOW BY ROCK!!の主人公・シアンちゃんも同じ誕生日!!

SB69を知るきっかけがシアンちゃんが私と同じ誕生日と言う事だったのである意味感慨深いです( ゚ヮ゚)・∵.



・23日の日記


この頃、月曜の夜にコンビニ行ってもジャンプ置いてない事が多い気がする…_| ̄|( ゚ヮ゚)

※火曜日の今日読みましたけど



久々にラブライブ!関係の書籍色々読んでました。

スクフェスのビジュアルブックとか、コミック版SIDとか。


ビジュアルブックを見てると、SR・URの物欲センサーが高まるから困る(笑)

ちなみにビジュアルブック3はスクフェスのシリアル付いてないので買ってません(愚)


コミック版SIDはやっぱり面白いです"((∩´ワ`∩))"


4巻の発売まだですかっ!?

電撃G'sコミックでの連載が毎月じゃなくなった分、待ち遠しいんですよ!!!


SID2ndシーズンは単行本待ちですはい( ゚ヮ゚)

前はG'sコミック定期購読してたんですが、読むのがラブライブ!SIDくらいしか無くなったのでやめたのも割と前。


読んでた漫画が軒並み連載終了になっていくのが耐えられなかったのもありますけど(´ワ`;)

俺妹の黒猫編凄く面白かったのに(´・ω・)


漫画版と言えば鴇田先生版ラブライブ!も早く連載再開してほしいなぁ(´・ω・)

折角再開したと思ったら次号では再開については未定です、と言うオチ。


再開がまだなら4巻出してええええええええええええ




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 日記とは違う何か
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-23 (Mon)
【ラブライブ!】A-RISEの統堂英玲奈役の松永真穂さんが声優業を引退・・・StylipSも卒業、引退後はDJその他活動に専念


ラブライブ!関連のニュースで今日一番びっくりしました( ゚ヮ゚)

声優辞めても自分のキャラの出番が来た時に来てくれる人も居るから、A-RISE3人揃わなくなっちゃう!?と悲観しなくても大丈夫…かな?

むしろ大丈夫であってください_| ̄|( ゚ヮ゚)


松永さん、1993年生まれって事は今23歳か( ゚ヮ゚)


引退後の道がやりたい事なら、頑張ってほしいと願うだけです。



【ラブライブ!】32億突破おめでとう!・・・って40億まで設定してあったのかwww 【スクフェス】


スクフェスのPERFECT20億達成キャンペーン、まさかのPERFECT数が32億( ゚ヮ゚)

達成報酬はありがたくいただきます(人´ワ`)



明日はいよいよラブライブ!サンシャイン!!のユニット・AZAREAのニューシングルの発売日です。

誕生日にフラゲ出来ると言うのも嬉しい限り"((∩´ワ`∩))"


5月24日と言えば、おそ松くんの松野6兄弟の誕生日でもあるんだよなぁ…( ゚ヮ゚)






ジョジョUD第8話配信!!グレートですよこいつはァ…

能登こわいよ能登ガクガク((((´ワ`;))))ブルブル



・22日の日記





隠れた名曲。

CNNの曲で一番好き"((∩´ワ`∩))"



ねんどろいど・絢瀬絵里(練習着バージョン)が発売間近じゃねーかっ!!!

発売決定の時は、ああまだ先だなぁ…と思ってたのに(苦笑)


予約するかー⊂二二二( ´ワ`)二⊃


だがしかし、ねんどろいどは開封するのが勿体なくて今まで買ったラブライブ!のねんどろいど(僕今絵里・真姫・海未、練習着海未)は開封してない!!!

飾れるスペースが無いのに買うのが致命的(笑)



スクフェス。


感謝祭セットの11連やったけど、見事にドブりました。

ファイナルライブ応援セットもドブだったし、5月初めのスクールアイドル応援セットもドブだったし良いトコ無しだ!!!


引いたR部員が誰一人チャームスキル持ってなかったと言うのも輪をかけて致命的でした_| ̄|( ゚ヮ゚)



2年生限定勧誘に期待しよ…うん。


メドフェスのペースは可もなく不可も無く、な感じで。


遅かれ早かれ、最終報酬が貰える125000ptまでは進むつもりですし。

そして割と先生のストックが増えてきました( ゚ヮ゚)

先生は経験値多いから、沢山持ってる事に越した事はないですが。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-22 (Sun)
【ラブライブ!】スクフェス感謝祭2017が早くも開催決定!スクフェス感謝祭2016閉会式にて判明!


開催決定早っ!!( ゚ヮ゚)

…とは言え、μ'sのファイナル(当時はファイナルとは言ってない)開催決定も5thで言ってたからそんなに驚く事でもありませんが(´ワ`;)


でも来年もやるって事はスクフェスはまだまだ続くと捉えて良いんでしょうね。

これは良き事かな。



【ラブライブ!】サンシャイン!! TVアニメの放送日・放送局が判明!!


サンシャイン!!は7月2日からかー、楽しみ(´ワ`)

ニコ生で2日の22時半から見れるのはホントありがたい配慮です。


プレミアムに入ってるから弾かれる心配ありませんし"((∩´ワ`∩))"


AZAREAのニコ生は見れなかったけど、CYaRon!の浦ラジは見れて良かったです。



背筋滅茶苦茶痛い_| ̄|( ゚ヮ゚)


Cutの最新号が欲しいのに本屋に売ってない!!!

去年と同じくアニメイトで買うしかないのか…!?






デュエル・マスターズVSRF第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"

新弾パックが今週末発売かぁ…



・21日の日記


銀河大剣ガイハート、シングルで買いました(デュエマ話)

こんなんボックスガイで当てれるものじゃないと半ば諦めてましたので。


相場が3500円以上とひしめく中で、3000円以下で買う事が出来ました"((∩´ワ`∩))"

カード1枚にこんなにお金かけたのいつ以来だろう…(笑)


でもデュエマの元になったMTGはもっとシングル価格が高いんですけどね_| ̄|( ゚ヮ゚)

現行販売のパックから出るカードで1万単位もザラじゃないとかで。


MTG侮り難し…( ゚ヮ゚)・∵.

取り扱ってる店舗が限られてるってのもあるでしょうし。


銀河大剣ガイハート購入に伴い、基本装備クリーチャーの龍覇グレンモルトは十分に持ってましたが藤異先生版のグレンモルトが欲しくなったのでデュエル・マスターズSAGA2巻買いました。

…古本屋で。

古本なのにカードが付いてたままだったのは意外でした。

これなら3冊買ってもいい(笑)


1巻付録の次元龍覇グレンモルト「覇」も何気に欲しいな( ゚ヮ゚)



藤異先生って「王ドロボウJING」の作者・熊倉裕一先生の元アシスタントだったんですよねぇ…

熊倉先生今どうしてるんだろう…?




スクフェス感謝祭のGuilty Kissのトーク番組をニコ生で見てました。

りきゃこ画伯は相変わらずだったなぁ、と(笑)

ギターで「ギギギギギ」って何さ(´ワ`;)


りきゃこ画伯なんですが、wiki見てみたらPSvitaのゲーム「超女神信仰ノワール」に出演してたんですね。

※その時は今の芸名じゃありませんが。

オプーナの擬人(?)化した「プーナ」ってキャラを演じてましたが…使ってた記憶がない(笑)


後、ヨハネの中の人ってアニメ・フリージングのエンディング歌ってたんですね( ゚ヮ゚)





歌手デビューしたの18歳の時ですか( ゚ヮ゚)・∵.


Aquoursメンバーの声優さんも調べてみると意外な一面も見つかるものだなぁ…( ゚ヮ゚)



スクフェス。

私、今日のノルマ終わったら感謝祭セットの11連を回すんだ…


…と思ってたんですが、Yahoo占い見てふたご座の運勢が悪かったのでやめました(愚)

こんなのをアテにしてもドブる時はドブるんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


今回のメドフェスは比較的ローペースで。

1日10000pt程稼ぐことをノルマにしてます。


Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-21 (Sat)
【スクフェス】Aqours本格参戦&新レア「SSR」新難易度「MASTER」登場!7/5大型アップデート内容公開


本日のスクフェス感謝祭2016にて、今後のスクフェスのアップデート情報が沢山公開されました(´ワ`)

EXPERTの常設はホントありがたいです。


シールでSRとURの覚醒が出来るようになりますが、ブロンズシールだと要求枚数がハンパ無さそう…。

UR覚醒に300枚とか普通にやってきそう。

それが嫌ならゴールドシールやシルバーシール集めてね、とか(´ワ`;)


SSRのレアリティ実装は良いんですが、μ'sのSSRも勿論ありますよね…?



朝、急激に背筋を痛めました。

原因不明で、急に激痛が走って、痛みによって呼吸するのも一時的でしたが困難に陥る事態に_| ̄|( ゚ヮ゚)


1時間くらい堪えたら痛みがひいたので一時的なものだと思っていたらまた激痛ががががが

現在進行形で背筋痛いです。








遊戯王アークファイブ第105話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・20日の日記


スクフェスでイベントが始まった!!


勿論メドフェスなら初日でイベントSRゲットだよ!!


メドフェスの曲一通りやったかなーと思ったら、トラバスだけまだ遭遇してなかった!!



スコアマッチのテクニカルで揉まれてるのもあってか、しばらくやってない曲で「あ、ここ苦手…」と思ってた場所も幾分かやれるようになりました。

ランダムは色々捗る。


序盤で銀以上の報酬がなかなか出ないなーと思っていたら、どんどん銀報酬が出てきてびっくり。

頼むからモブ部員を銀枠にするのはやめてくれ_| ̄|( ゚ヮ゚)


その銀枠で勧誘チケットが貰えたから満更でも無かったですが。


報酬に期待しつつ、3枚取り安定圏をキープしていこうっと。

ラブカストーンも余裕があると言えない状態なので、ペースはやや落として。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-20 (Fri)
【ラブライブ!】絵里はブルーアイズホワイトドラゴン使いという風潮


何となく納得できる(笑)

しかも昨今のブルーアイズは大会成績残せるほどに成長したから凄いものだ。


レッドアイズにももっと力をください…_| ̄|( ゚ヮ゚)


絵里はデュエマだとロマノフサインが似合いそう。

あと、ナイトとか。



【ラブライブ!】みんなで叶える♪パーフェクトライブ大作戦!」開催&「スクフェス感謝祭セット」販売のお知らせ!


2日間でパーフェクト20億とか普通に出来そうな気がしてならないんですが…

感謝祭セット…販売期間が短いし買っておくかぁ。


これのSR確定チケットによるUR当選率は10%と言うのがなんともかんとも。

何度も言ってるけど、11連やっても補助チケット貰えないのが痛い。



とりあえずメドフェス頑張ろうっと。

曲のラインナップも結構良さげだし。



ニコ生でスクフェス感謝祭2016前夜祭見てます( ゚ヮ゚)




・19日の日記


コズミックブレイクのアップデート。

5倍チケット貰えなくなったのは痛いなぁ。


アニマ・ゼータの物資はアリーナ戦よりも強力バトル周回した方が手っ取り早いんだなー( ゚ヮ゚)

ただしエンジェル学園のバトルは時間かかりますけど。



エンジェル学園のバトルと言えば、


CB251.jpg


ルーシェ先生とズギュゥゥゥゥゥゥゥン!!!な百合キスも流行ったなぁ(笑)

このSS撮ったの2年以上も前だった( ゚ヮ゚)



翌日からスクフェスのイベントが始まるので沢山遊びましたとさ⊂二二二( ´ワ`)二⊃



スマホゲー。


崩壊学園もちゃっかりやっております。

珍しくログインゲーと化してないゲーム(笑)

くぎゅ補正侮りがたし。


イベントの崩壊探偵学園が経験値効率も良くて、かつドロップも装備強化素材が結構手に入るので2度美味しいです"((∩´ワ`∩))"

装備の為のキャパシティ増やしたいからここでレベルアップに励んでおきたいなー、と。



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-19 (Thu)
【ラブライブ!】スクフェス、5/20(金)16時より『第12回メドレーフェスティバル』スタート!報酬はSR高坂穂乃果[スイーツ編]!


てっきりチャレンジフェスティバルが来ると思っていたらメドレーフェスティバルですか( ゚ヮ゚)

何が来ようと3枚取り目指して頑張るだけです。


メドフェスなら勧誘チケットやチャームスキルに期待してR部員ゲットやアルパカもありますし、まだマシ。


それ以前にSIDコラボイベントいつ始めてくれるんですかね…?

大型アップデートの予告からずーっと期待してるんですけど!!!



【ラブライブ!サンシャイン!】トリコリコPLEASE!!の視聴動画公開!


AZAREAの新曲視聴動画KI★TA!!





聴いてると、上手く言えませんがμ'sはμ's、AqoursはAqoursとはっきりと分かる感じがします。

お互いに独特の味があると言いますか(´ワ`;)


誕生日にフラゲ出来るのを楽しみにしてるぜ_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー



声優・水谷優子さん、乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなど 享年51


うわああああああああああああああああああ


今日一番衝撃を受けたお知らせでした。


水谷さんと言えばデジモンアドベンチャーの空とか、スパロボOGシリーズのエクセレンとか色々印象のある声だったなぁ。


…何かもう唐突すぎて言葉が出ません(´・ω・)

ご冥福をお祈りします。






鬼斬第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・18日の日記


最近すぐ力尽きて寝ちゃう(´ワ`;)


コズミックブレイクをぺちぺちと。

ルーシェ使って適当にバリア張って闘っていたらサポート値が9000超えて「!?」ってなりました。

勿論ベストサポーターのリワードも貰いました( ゚ヮ゚)


一瞬バグかと疑いましたよ(笑)


しかし、悲しいくらいに接続数が少ないですね最近のコズミックブレイクは。

古参プレイヤーや久しくやってないプレイヤーがカムバックするようなイベントが全く無いのも人が少ない原因でしょうか。


アリーナで否応にも戦いまくれば新機体が貰えたあの頃が懐かしい。

今じゃよく分かんない強化用のアイテムとかそういうのしかくれませんしね。



鬼斬のアニメは好評でも、それがゲームに影響を及ぼすとは限らないんだなぁ…としみじみ思います。


六畳間の侵略者の時は良かったのに_| ̄|( ゚ヮ゚)


六畳間のアニメ2期やってくれないかなぁ…なんて思ってます。

この作品に限って、出会える機会をくれたコズミックブレイクに感謝してます(笑)



デュエマ。

聖霊左神ジャスティスによるループデッキも9割方パーツカードが揃いましたが、足りないカードに限って昔のやつなので苦労してます(´ワ`;)

ハイドロ・コミューンに呪術と脈動の刃、あったかなぁ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


Theme : 無料オンラインゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-18 (Wed)
【ラブライブ!】海外初「サンシャイン!!」 のイベントが開催決定!北米最大級のアニメ・コンベンション「Anime Expo」にて!


海外で…!?

何か早すぎる感じがしますが、海外でのサンシャイン!!の知名度も気になるところです( ゚ヮ゚)


あいきゃん、しゅかしゅー、あいにゃの3人が居なくて9人じゃないのが残念(´・ω・)



【ラブライブ!サンシャイン!】Guilty KissのStrawberry Trapperが初解禁!


Aqours浦の星女学院RADIO!!!第6回で流れました。

そしてもうYoutubeに抜粋した部分だけ上がってました( ゚ヮ゚)





聴いてみたらすっげー良い( ゚ヮ゚)

BiBiポジションって言われてるけど、全然テイストが違うと言いますか。

フルサイズにすっごく期待。

ガールズロック大好きですはい"((∩´ワ`∩))"


ジャケットの梨子ちゃんが貧乳になってるけどめっちゃ好き。



・17日の日記


コズミックブレイクをこつこつとやってまして。

適度に適当にやらないとBrが5以上になってしまうから調整が難しいです( ゚ヮ゚)


今現在Br5の部屋は殆ど立つ事がありませんし。

どんだけ人居ないのよ…



CB489.jpg


今度のアップデートで登場の新キャラ。

何というか、露出出しまくれば良いってもんじゃねーよって気持ちになりました(笑)


課金してガラポン回す事なんて殆ど無いと思うから、どうでもいいやー_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー

そんな感想。


スマホゲーをざっとプレイした後、デュエマのデッキ作成してました。

聖霊左神ジャスティスを使ったデッキ、それは…



ジャスティスループ( ゚ヮ゚)



…対戦相手に嫌われる事間違い無いじゃないか!!(笑)

とは言え、面白そうだし興味もあるので触れてみようと思います。


慣れてくると、遊戯王でのインフェルニティ使ってる人はこんな気分なんだろうなぁ…と言うフィールを味わいそうです(笑)



Theme : カードゲーム * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-17 (Tue)
【ラブライブ!】CYaRon! 1stシングルがオリコン週間6位獲得!!


アニメ前、そしてユニットでオリコン6位と言うのも凄いと思います"((∩´ワ`∩))"

複数買いする必要も無くこの結果ですし。


これはAZAREAとGuilty Kissにも期待したいですね。

CYaRon!の後に続いて欲しい所。



「チャリで来た」人生のその後


一時期話題になった「チャリで来た」のアレも、もう8年も前の話なんだなぁと( ゚ヮ゚)

見る限り、しっかりした若者に育ってるみたいで良かったと言いますか。

犯罪に走ってもいませんしね。


この人の発言を見て、犯罪行為を堂々とネットにアップする人ってホント頭悪い人だよなぁ、と改めて思います。

夏になると、コンビニのクーラーボックスに入るおバカさんとかまた現れるのかしら。



・16日の日記


最近ON寝が多いですまずいです_| ̄|( ゚ヮ゚)


コズミックブレイクでハイメガガラポンチケットミニを手に入れるまでアリーナ戦やって、その後はスクフェスやら黒猫のウィズやら…な流れです。


黒猫のウィズはイベントクエストをノーマル難易度を一通り走りました。

後ろ2つの級のノルマ全達成は厳しすぎ_| ̄|( ゚ヮ゚)


クリスタルもいい具合に貯まったし、10連しようっと。


レア度Aで進化回数が5の精霊は基本最終進化に期待してない…と言う考えで居ましたが、4→5の進化時にカメオン系が必要だと最終進化でLになれるんだなーと。

とりあえず進化してみないと分からない、と言った所でしょうか。


…可愛いのはとりあえず進化させる(笑)

野郎や生物系は知らん(愚)


そしていつの間にか金欠状態に_| ̄|( ゚ヮ゚)

ポット乱獲しないと(使命感)



スクフェス。

ミはμ'sicのミのEXPERTが難しくてフルコンボ出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)

序盤の所とサビに入る所が難所かなーと。


後はColorful Voiceもフルコンボしないと。

メドフェスとかでは既にフルコンボ出来てたから、出来なくはないはずなんですが…_| ̄|( ゚ヮ゚)



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-16 (Mon)
【ラブライブ!】8/26発売のBlu-ray『μ's Live Collection』TVCM解禁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


期待が溢れる・・・高まる・・・!!

オリジナル特典映像はないけど、PV等が一纏めになってるなら買いかなぁと。



【悲報】ベッキー、完全復帰は絶望的・・・・・・


ああ、はい。

…と、ベッキーの復帰云々の話が上がってもこの程度な感想です(笑)


復帰以前に、居なくても特別違和感もないかなーなんて。

イッテQとか前出演してたけど、何ともなかったし。


無理に復帰した所でどうするの?って感じもします。

女優やミュージシャンだったらまだしも…ねぇ。


ゲスの極みさんはホントご愁傷様ですね(´ワ`;)





ジョジョUD第7話配信、グレートですよこいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・15日の日記


14日の晩に久々にお酒飲んだら居間でそのまま寝ちゃいましたとさ_| ̄|( ゚ヮ゚)

日曜の朝はガンダムUC見る所から始まるから、7時前まではゆっくりできます。


※居間で目覚めた時刻=6時前



銀河大剣ガイハート高杉笑えない_| ̄|( ゚ヮ゚)

封入率が1カートンに2、3枚しか封入されてないのも頷けます。


シングルガイも腹を決めるしかないかなぁ、こればかりは。



スクフェス。

スコアマッチも終わりました。

順位は1200位台と、余裕と言えば余裕"((∩´ワ`∩))"


解禁曲の「春情ロマンティック」、そして特別楽曲にCYaRon!とAqoursの曲が追加。

これはこれで楽しい"((∩´ワ`∩))"


新ストーリーのフォークダンスが実にのぞえり、りんぱな、ことほのうみ、にこまきでした。

良きかな(笑)


μ'sジャージの立ち姿って何気に初めて…?



後は次回のイベントに備えておくだけ。


それまではコズミックブレイクで経験値稼ぎ頑張ろうっと。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-15 (Sun)
【ラブライブ!】スクフェス、新UR「星空凛[踊り子編]」追加!他SR踊り子編のμ’sメンバーも追加に


踊り子編・ことりちゃんの相方は凛ちゃんでしたか( ゚ヮ゚)

割と前ににこりんコンビやったから、URで出るのはまだ先だろうと思ってたんですが…


しかし凛ちゃん、SIDで猫アレルギー発症してるのに猫大丈夫なんですかね?


それとも猫アレルギーの設定自体忘れ去られてる…?(´ワ`;)



そして新曲は「春情ロマンティック」

NO EXIT ORIONがダメ編集だったのでちょっと心配してましたが、良編集でした。


更に特別楽曲でCYaRon!の新曲とAqoursの待ってて恋のうたも( ゚ヮ゚)

CYaRon!の曲は難易度やや高め。


踊り子UR凛ちゃんのスキルがスコアアップだから欲しいなと思うけど、前回の11連で踊り子ことりちゃん2体ゲットで運殆ど使ったと思うからやめよう(笑)



陽の沈みが遅くなってきたなぁ、と18時半の外を見てふと感じます。






デュエル・マスターズVSRF第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"


・14日の日記


デュエマの大会。

感想などは一つ前の記事にて( ゚ヮ゚)


神聖麒シューゲイザーはまだ戦える…と思います。



コズミックブレイク。

久々にやると面白いね、うん。


…やり始めの極端にラグいのを除けば_| ̄|( ゚ヮ゚)

SHOP売りしていたハルカ・ランギットを使いながらレベル上げしてますが、使ってみた感じ確かにこれは修正入ってもおかしくない扱いやすさ(強さ)だったなぁ…と。

実質使ってて楽しいので、経験値5倍チケットを利用してさっさとレベル上げちゃおうっと。



スマホゲー。

グリモアはおおむね順調です。


キャラデザ、何か見覚えがあると思ったらひなビタ♪のキャラデザしてる人だったんですね( ゚ヮ゚)

絵柄で何となく分かりました。


絵柄で分かる絵師と言うのも、極端に少ないけど特徴さえ分かれば分かりますね_| ̄|( ゚ヮ゚)


グリモアのバナー広告でも見かける、南條さん演じる「岸田夏海」って子が中々に可愛い(´ワ`)

南條さんボイスも聞いてて癖になるんじゃあ^~


LINEやってないので、LINE風な会話が結構好き。

あと、疑似的な電話会話のシステムも面白いなと思います( ゚ヮ゚)



黒猫のウィズ。

若干遅れて現在開催中のイベント始めました( ゚ヮ゚)


クエスト前の会話パートが、シリアスかと思えばすぐギャグに転向してばかりで面白いです。

こういうノリ、嫌いじゃないぜ( ゚ヮ゚)


今回のガチャもクリスタルが貯まったら10連しますかね…



スクフェス。

ラブカストーンは使わずに自然回復でLP回復して適度に消化。


此処まで来れば2000位台に落ちる事は無いだろう、と。

※1000位台でした。


次回のイベントまでラブカストーンを貯めて待とうっと。


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-14 (Sat)
デュエマの大会に参加してきました。

使用デッキ:シューゲイザーワンショット


<クリーチャー>
殺意の悪魔龍 マガンド
単騎連射 マグナム
ウソと盗みのエンターテイナー×2
突撃奪取 ファルコン・ボンバー×2
解体人形ジェニー×3
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
次元流の豪力
無双竜鬼ミツルギブースト×2
カモン・ピッピー
逆転王女プリン×3
ガイアール・ゼロ
神聖麒 シューゲイザー×3

<呪文>
フェアリー・ライフ×4
ピクシー・ライフ×3
ライフプラン・チャージャー×2
デモニック・バイス
超次元ボルシャック・ホール
ナチュラル・トラップ×3
デーモン・ハンド×4
トンギヌスの槍

<超次元ゾーン>
時空の英雄アンタッチャブル
 →変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
時空の踊り子マティーニ
 →舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
イオの伝道師ガガ・パックン
 →貪欲バリバリ・パックンガー
勝利のプリンプリン
 →唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
ブーストグレンオー
 →激竜王ガイアール・オウドラゴン
ウコン・ピッピー
 →星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
サコン・ピッピー
 →星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
流星のフォーエバー・カイザー
 →星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン



結果は3回戦で敗退でしたが_| ̄|( ゚ヮ゚)


以上のデッキ内容で対戦内容をざっくりとメイプルストーリーの使用キャラクター達で解説再現いたします。








シフィア「…で、何で私達で解説するの?」

代真「だって普通に感想言ったら面白くないじゃないですか」

クローヌ「それに、二次創作が滞ってるんだしリハビリも兼ねて良いんじゃない?」

シズハ「どうしてあたしもこの場に居るのが気になるんだが…」

代真「あ、どうやら私達はシフィアさんの対戦相手を演じるようなので、3回戦まで行ったから3人必要だったのでシズハさんにもお呼びがかかったみたいです」

シズハ「要はあたしがシフィアをボッコボコにした役か。うん、いいだろう」

シフィア(うーわ…)

クローヌ「それじゃ、まず最初はアタシが初戦の相手の再現だねっ!!」



初戦:パイン退化サソリス


シフィア(超次元にボアロアックスが2枚あるって事は間違い無く緑単サソリスかイメン・ブーゴ…)

クローヌ(…ってシフィ姉は思ってそうじゃん?)


クローヌ「ふんふんふ~ん、マナチャージして終了っと」

シフィア(えっ?サソリスにボルメテウス・サファイア・ドラゴン?)

クローヌ「これもマナに置いて、っと…」

シフィア(…意図がよく分からないけど、こっちはこっちでやる事をやらねば!!)

クローヌ「サソリス召喚するよー、勿論ボアロアックス装備で」

シフィア「了解っ」

クローヌ「マナから獣軍隊パインJrをサソリスに重ねて進化するね」

シフィア「む…?」

クローヌ「パインの効果でマナから「祝」の頂 ウェディングをパインの下に置くね」

シフィア「!?」

クローヌ「そしてボアロアックス装備のパインで攻撃!!…の前にボアロアックスの効果発動するよ」

シフィア(この流れって…まさか…!?)

クローヌ「シフィ姉の予想通りだよっ!!ロイヤル・ドリアンをマナから出す!!」

シフィア「え、ちょっ…」

クローヌ「進化元のパインとサソリスを剥がして…」

「祝」の頂 ウェディング『どもー^^』

シフィア「にゃああああああああああああああああ」

クローヌ「パインの効果で追加ブレイク数が増えてるので…ウェディングでシールド4枚焼却ね」

シフィア「」


※この後シューゲイザーのワンショットで何とか1勝。


シフィア「ボルシャック・ホールで緑銅の鎧を破壊してサコン&ウコン・ピッピーを出すよ」

クローヌ「はいはーい」

シフィア(手札には次元流の豪力があるし、次のターンでフォーエバー・カイザーを呼んで覚醒リンクのお披露目だ!!)

クローヌ「そんじゃ、サソリス出してボアロ装備するよー。効果でマナからパイン出して進化」

シフィア「げっ、この流れはまさか再び…!!」

クローヌ「パインの下に偽りの名 シャーロックを置くね」

シフィア「」

クローヌ「そして攻撃!ボアロの効果でマナからドリアンを出してパインとサソリスを剥がして…」

偽りの名 シャーロック『ハロー^^』

シフィア「」

クローヌ「ちなみに、所謂退化によてバトルゾーンに出した時は、出した時の効果は発動しないからシャーロックのサイキッククリーチャー全破壊の効果は発動されないよ」

シフィア「それでもサイキッククリーチャーが呼べない!!」

クローヌ「それじゃー、シャーロックでブレイク数追加でトリプルブレイクね」

シフィア「デーモン・ハンドだ、おらっ!!」

クローヌ「シフィ姉残念だねー、シャーロックは効果の対象に出来ないよ」

シフィア「じゃあ、ドリアン破壊で…」


※この後、シューゲイザーのワンショットキル成功で勝ちました


クローヌ「さすがシフィ姉。アタシはもうちょっと防御面を考えてみるよ」

シフィア「…退化恐るべし」



・2戦目:モルトNEXT


代真「次は私の出番ですね」

シフィア(ガイハートにジャンヌ・ミゼルにバトライ刃など…超次元ゾーンから漂うセレブ感…!!)

代真「メガ・マナロックドラゴン召喚しますね。効果でマナゾーンの火・自然・闇のカードを1枚ずつタップしてアンタップ不可に」

シフィア「にゃあああああああああああ!!」


※この後シューゲイザーワンショットの為に必要だった逆転王女プリンが来なくて押されて一敗。


代真「メンデルスゾーン発動します。ドラゴン2枚出て調子良いですね~♪」

シフィア(こんにゃろ…このカードで叩き落としてやるわ)

シフィア「呪文、デモニック・バイス発動!!手札から2枚選んで捨てて!!」

代真「………」

永遠のリュウセイ・カイザー『こんにちわ^^』

シフィア「そう言えばドラゴンにそいつが居たんだったああああああああああああああああ!!」

代真「こっちのターンで悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセスを召喚しますね」

シフィア(やばいやばい、シューゲイザーの踏み倒し効果が使えない!!)

代真「それではフォーエバー・プリンセスとリュウセイ・カイザーでシールドブレイク行きます」

シフィア「S・トリガー!!デーモン・ハンドにナチュラル・トラップ!!ハンドでリュウセイを破壊してナチュトラでプリンセスをマナに!!」


※この後シューゲイザーのワンショットキル成立で勝ちました。

2勝1敗。



代真「今のシューゲイザーにはグレンモルトを入れるのが良いと聞きましたが、入れないんですか?」

シフィア「グレンモルトを入れるとしたらほぼ必須なガイハートが無いんです…」



・3戦目:モルトNEXT(店長)


シズハ(ふむ、シフィアを倒したデッキはモルトNEXTか…)

シフィア「相手が姉さんだろうが容赦はしない!!したら負ける!!」

シズハ「ああ、そうでなければ面白くない。いくぞ!!」

シフィア(…って、超次元ゾーン見れば明らかにモルトNEXTじゃん…)



シズハ「モルトNEXTとガイNEXTで総攻撃!!」

シフィア「最後のシールド…トリガー来い…!!」

フェアリー・ライフ『やっはろー^^』

シフィア「」


あっさりと一敗。


シフィア「S・トリガー!ナチュラル・トラップにデーモン・ハンド!!」

シズハ「おいおい、何でそんなにトリガーで出てくるんだよ…運良すぎじゃないか?」

シフィア「キリュー来た!シューゲイザーで逆転王女プリンを出してアンタップで連撃!!」

シズハ(ふっ…ボルシャック・ドギラゴンが来たか)

シフィア「シューゲイザーの3度目の攻撃時、マナから単騎連射マグナムを出してブレイク!!」

シズハ「くっ、そいつが居たか・・・!!」


代真「単騎連射マグナムの効果で革命0トリガーのボルシャック・ドギラゴンとミラクル・ミラダンテは発動出来るものの出す事は出来ません」

クローヌ「進化元がマグナムの置換効果でバトルゾーンに出ず墓地に置かれちゃうから、不発に終わっちゃうんだよね」


何とか1勝。


3戦目はお互いに膠着状態。

シズハ(うーん、1体目のモルトNEXTを出してからキーカードが来ない…)

シフィア(マナには逆転王女プリンが2体置いてる…後はファルコン・ボンバーかキリュー来い…!!)

シズハ「…来た!モルトNEXT、そして龍解でガイNEXTのご登場だ!!」

シフィア「ぐぬぬ…!!」

シズハ「そら、シールドブレイクだ!!」

シフィア「S・トリガー!!ナチュラル・トラップにデーモン・ハンド!!2体のモルトNEXTに使うよ!!」

シズハ「だから何でそんなにトリガー運が良いんだ、お前は…」

シフィア(…とは言え、形成不利に変わりなし)

シフィア「トンギヌスの槍発動。ガイNEXTを対象にするね」

シズハ「…龍回避でフォートレスに」


クローヌ「ねえ代真姉、トンギヌスの槍ってカード指定除去だけどこの場合って龍回避で合ってるんだよね?」

代真「うん、合ってる。神聖牙UKパンクが居てもそれは変わらないの」

クローヌ「えっ、そうなの?UKパンクが居ると置換効果になるんじゃ…」

代真「確かに置換効果になるけど、テキストを見ると『バトルゾーンに自分の《神聖牙UKがあれば、かわりに》』って書いてるでしょ?」

クローヌ「うん、だから置換効果で…」

代真「これは『トゥルー・ヘブンズ』と同じく効果のテキストが句読点で句切られているから、『それぞれ1枚ずつ選ぶ』までが置換効果で、除去自体は置換効果じゃないの」

クローヌ「なーるほど。だけどトンギヌスの槍が本気出すと偉い強いよねー」

代真「本気モードで使いたいなら、名も無き神人類と邪眼右神ニューオーダーのコンビセットでどうぞ」

クローヌ「トンギヌスの槍が2回発動して6枚除去…」

代真「更に紫電左神ヴィタリックでオーバーキルしちゃうのも楽しいよ」

クローヌ(それはやりすぎ!!)


シフィア「フェアリー・ライフにピクシー・ライフ!!…うむむ、来ない…!!」

シズハ「来ないならこっちからいくぞ!」

シフィア(バトルゾーンには舞姫の覚醒者ユリア・マティーニが居る…これなら2回分の攻撃を止められる…!!)

シズハ「モルトNEXTを召喚して、将龍剣 ガイアールを装備。ユリア・マティーニとバトルするぞ」

シフィア「」

シズハ「最早ハヤブサマル持ってても止められないな…トドメだ」

シフィア「うう…負けた。」

シズハ「…なあ、次のドローがあるなら何を引いたんだ?」

シフィア「…」


突撃奪取 ファルコン・ボンバー『おいすー^^』


シフィア「こんにゃろおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

※後ろで見ていたギャラリーさんも惜しかったと言いたそうな顔してました



クローヌ「それにしても、キリュー・ジルヴェスの殿堂入りでシューゲイザーの勢いが弱まったと思ったけどまだまだやれるもんだねー」

シフィア「そこは構築次第でどうとでもリカバー出来るでしょ。ファルコン・ボンバーもう1枚増やそうかなぁ…」

代真「ところでシフィアさん。この殺意の悪魔龍 マガンドを採用したのは…?」

シフィア「前にシューゲイザー使った時にアダムスキー使いと出会ってさ。シールドを割ってこないタイプ相手なら、手札補充の意味も兼ねて採用してみたんだけど…思ったより活躍しなかった」

クローヌ「そもそもシューゲイザーでワンショット狙うコンセプトだからライフプラン増量でも良かったんじゃないかな?」

シフィア「多分、そっちの方が良かったと思う…うん」

シズハ「なあシフィア、このガイアール・ゼロは使っていくのか?」

シフィア「んー…グレンモルトに変えたいなと思ってるけど、さっき代真にも話したガイハートが無くって…」

シズハ「ガイアール・ゼロの為にサイキック・クリーチャーバラ積みしてるなら、その枠をいっそドラグハートにしたらどうだ?」

シフィア「いや、だからガイハート…」

シズハ「そっちじゃなくて、マリニャン等の5マナドラグナー居るだろ?シューゲイザーの効果で5マナドラグナー出して、龍魂遺跡 レッドゥル出して効果でシューゲイザーをスピードアタッカーに出来る」

シフィア「レッドゥル…シングルで欲しいんだけどなぁ(´・ω・)」

シズハ「5マナドラグナーなら、このデッキだとマリニャン、スコッチ、ニンジャリバンのどれかだな」

シフィア「はぁ…またストレージ探しの苦行が始まる」

代真「頑張りましょうシフィアさん!私も手伝いますから」

クローヌ「あーっ!代真姉が手伝うならアタシもシフィ姉を手伝う!!代真姉になんか任せてらんない!!」

代真「ちょっとクローヌ!それはどういう意味!?」



シズハ「…相変わらず、あの姉妹には好かれてるな」

シフィア「あはは…(´ワ`;)」

シズハ「ん?その手に持ってるのは…聖霊左神ジャスティス?」

シフィア「うん、4枚手に入ったから何かデッキ作れないかなーって。ついでに龍素知新も4枚シングル買いしちゃった」

シズハ「…ふっ、ウェディング・ゲートなんてどうだ?」

シフィア「ああ、光でも進化でもないエンジェル・コマンドだもんね。一考の余地ありだ」

シズハ「それなら、闇エンジェル・コマンドもある程度候補にしてみるのもいいだろう」

シフィア「…うんっ!姉さん手伝って!!」

シズハ「了解だ。面白いデッキに仕上げてみせるさ」



代真&クローヌ「~~~!!」ギャーギャー




おしまい。


…と言うことで次回の大会はパーツカードがあればジャスティスを使ったデッキにしたいかなーと。

間に合わなかったら他のデッキで。

Return

Theme : カードゲーム * Genre : ゲーム * Category : 日記とは違う何か
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-14 (Sat)
【ラブライブ!】ラブライブとコラボしてほしいゲームってある?


ラブライブ!が他ゲームとコラボしてほしいな、って気持ちはありますがいざ「何のゲームと?」となると悩みますね。


ネットゲームなら重課金を強いらせないのがいいな。


スマホゲー界隈ではコラボしたがってる所が多いんじゃないかなぁなんて思ってます。

でもディバインゲートとかさらっとコラボしそうで怖いんですが(笑)


【ラブライブ!】R・O・Nさんとか・・・ギルキス買うしかないわ!!


昨日のCYaRon!のニコ生でGuilty KissのCDジャケと1曲目の名前が公開されましたが、早くも2曲目の名前も出るとは…( ゚ヮ゚)

BiBiポジションと言うことで3ユニットの中では一番期待してます、ギルキスは( ゚ヮ゚)






遊戯王アークファイブ第104話配信きました"((∩´ワ`∩))"

Dの名を持つHEROと言えばあの人ですね!!!



・13日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!CyaRon!のニコ生観ました"((∩´ワ`∩))"


もう殆どが笑いっぱなしな一時間でした( ゚ヮ゚)・∵.


スクフェスでまさかの「元気全開DAY!DAY!DAY!」が。

今回のスコアマッチが終わったら先行配信?


HARDの譜面は割と難易度が高めな感じでした。


そしてりきゃこ画伯の絵クイズ…

あれがセイウチなんて分かるわけねーだろ!!!(笑)


AZAREAの3人が食べていたかき揚げ丼、かき揚げの高さが凄かったですが食べてみたいですね( ゚ヮ゚)

番宣効果で食べに行く観光客が増えるかも…?


実際サンシャイン!!効果で沼津の観光客が増えてますしね(´ワ`)


次回のAZAREA回は2週間後の20時からだから、時間を間違えないようにしないと。



そしてCYaRon!Mステで6位おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"



スクフェス。

ラブカストーンの消費を避けたいので、残りはLP自然回復で。

3枚取りは確実だろうから高見の見物です( ゚ヮ゚)



そしてグリモア。

南條さんの演じるキャラの声が癖になる( ゚ヮ゚)・∵.


スタートボーナスを利用してさくさく進んでます、はい。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-13 (Fri)
【ラブライブ】春色バレンタインの発売延期が決定!


発売日が来年の5月と1年も先だけど、中止にならなくて良かったと。

逆に考えれば、μ'sはまだまだ続くんだなと言う期待も持てます。


その間に穂乃果&ことりSIDの発売かな?

告知しておいてやっぱり無しじゃ済まされませんし(苦笑)



【ラブライブ!】静岡新聞に「ラブライブ!サンシャイン!!」記事が掲載される!GW中に1000人を超える観光客が訪れる


これは実に喜ばしい事ですね"((∩´ワ`∩))"

サンシャイン!!がアニメ化したら観光客はもっと増えるのでしょうか…?


そしてりきゃこ画伯(?)のキリンっぽい生物が…(笑)



今日はラブライブ!サンシャイン!!CYaRon!のニコ生が21時からあるから忘れずに見なきゃ。



・12日の日記


スクフェスを早く切り上げてコズミックブレイクをやる事にしました。


INしても人少ない。

お得なイベント期間なのに。


アリーナ行っても一部屋しか無いし満員だし、そっ閉じ。


ハイメガミニガラポンチケット?

シラネ


とは言え経験値5倍チケット貰える期間だからちょっとは頑張ろうかなと思います。



南條さんに釣られて始めたスマホゲームのグリモアですが、慌ただしさもちょっと落ち着いて少しずつ面白さを感じてるような気がします( ゚ヮ゚)

のめり込んでて戦国アスカZEROほったらかし状態になってます(笑)



スマホゲームを沢山遊ぶ時は気を付けましょう( ゚ヮ゚)

一部はログインゲーになりかねないぞ!!(笑)




スクフェス。

ラブカストーンの所持数がちょっとまずいので、ラブカストーンを使わずに自然回復を利用して残りの日数を頑張ろうと思います。


さすがに最終報酬を手に入れれば10000位台に落ちる事なんて無いでしょうし。

ラス日の午後に危機感あったらちょっと力入れる、的な。



今回の学年限定勧誘が1年生だったから、次回イベントでは2年生限定なのは間違いない。

回すぞー_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー
Theme : 無料オンラインゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-12 (Thu)
【ラブライブ!】Aqoursの新グッズ!キャップ、クッションが7/29(金)に新発売!


サンシャイン!!のグッズ展開もだんだんと増えてきたなぁと感じます( ゚ヮ゚)


グッズと言えば今日からブシロードオンラインショップでスクフェス感謝祭のグッズ通販が始まったわけで。

B2タペストリー、みんなの投票バージョンの方が速攻ですべて完売になってましたね( ゚ヮ゚)


買っても飾る場所無いから買う必要無いから別にいいんですけど(´ワ`;)


妥協して手帳型スマホケース買いました。

使うかどうかは謎です_| ̄|( ゚ヮ゚)


カードサプライ関係も通販リストに上がるかと思ってたら載ってなくて「あれ?」となりました。

Amazonで予約受付中なのでそっちで買おうって事ですかこれは( ゚ヮ゚)


確実に手に入れるならそうした方が良さそうですね。



仕事休み貰って病院行ってきました。

半年ぶりの検査と言う事で、もうあれから半年になったのかと言う妙な実感( ゚ヮ゚)


そして次の検査は9か月後。

来年の2月ってまだまだ先だなぁ…(´ワ`;)


思ってたより検査が早く終わったのでドンキホーテ行ってきました( ゚ヮ゚)

前回行った時はじっくり見る時間が無かったからじっくり見たものの、特別珍しい物も無かった感。


でもレトルトカレーは豊富に揃ってたのには目を引かれました_| ̄|( ゚ヮ゚)

某コーヒーショップよりもいっぱいありましたし。

高くても食べたいから買いたくなる(笑)






鬼斬第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・11日の日記


広告の「CV:南條愛乃」に釣られてスマホゲーのグリモア始めました( ゚ヮ゚)


それを境に、ほぼログインゲーと化していたヴァリアントナイツとさようなら。

ゲームセンターにデータ保管されてるから完全にさようならではありませんけど( ゚ヮ゚)


実際グリモアやってみると、序盤のうちはあれこれやる事があって忙しいですね_| ̄|( ゚ヮ゚)



ちなみに南條さんの演じるキャラは個人的に好みでした"((∩´ワ`∩))"


キャラクターに担当声優が載ってたんですが、シカちゃんも出てたんですね( ゚ヮ゚)

ラブライブ声優が出てるのが分かると何だか嬉しい。



ウチ姫。

何とか勲章ランキングで2000以内に入る事が出来ました_| ̄|( ゚ヮ゚)

100個くらい貯めてたパフュームが半分以上無くなってて唖然。


イベントHR++が手に入らないイベントではパフューム使うのは控えよう…


果たして5月のイベント全部終わるまでペルセ・トレイルをUR++まで進化させる事が出来るのだろうか…

今日から始まったミニ勲章でゲットしても後2人必要だし_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。


スコアマッチで前半後半曲が合流。

テクニカルでBeat in Angelやれるのが嬉しい。


反面、乙女式れんあい塾はやりたくない…_| ̄|( ゚ヮ゚)

あの曲ダメな時はとことんダメでコンボ繋がらないんだよなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-11 (Wed)
【朗報】スクフェスアーケードPV公開


これは面白そう( ゚ヮ゚)

カード要素があるのは良いんですが、艦これACみたいに筐体に張り付いて連コインするゴミクズ共が量産されるとなると、複雑な心境です。

設置店舗側もそういう配慮はちゃんとしてくれると思いますが…


むしろしてくれないと困るんですが(苦笑)


艦これAC同様にカードも転売の餌にされかねませんし。



スマホゲーと連動があれば良かったんですが、無いみたいですね_| ̄|( ゚ヮ゚)



明日仕事休み貰いました。

先週の土曜出勤分は残業扱いに出来ないからどこかの日に休めと言われまして。


病院で定期検査の日だから、休むには丁度いいかなと。

…その検査も代金馬鹿にならないんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)



仕事の束縛から解放されるー!!と思っても、金曜日に会社行けばがっくりするんだろうなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)



・10日の日記



相変わらずスクフェスのスコアマッチに没頭してるワケですが。


傍らで、ウチ姫の称号イベントも珍しく突っ走ってます。

2000位内に入らないとペルセ・トレイルが貰えない…!!!


イベント姫集めてUR++にするのが苦行で仕方ないんですが、今回ばかりは頑張ってみようかと思いまして。

助っ人にイベントpt倍化する姫が出るまで出入り繰り返し(笑)


監獄学園コラボで貰った看守の白木さんを最終進化させて愛情度も200にしたんですが、滅茶苦茶つえー( ゚ヮ゚)




スクフェス。


スコアマッチでA-RISEメインにしてる人と全然遭遇しない!!!

Aqoursはちらほらと見かけるんですが。


とりあえずイベントptが100000突破しました。

今回は出来るなら3桁順位を目指してるので、まだまだ突っ走る事になりそうです。


ラブカストーンがちょっと厳しいかな…_| ̄|( ゚ヮ゚)



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-10 (Tue)
ラブライブ!サンシャイン!!ユニットシングル・SYaRon!の元気全開DAY!DAY!DAY!買いましたっ"((∩´ワ`∩))"


1曲目の元気の良さは言うまでもなく(´ワ`)

おはヨーソローを突っ込んでくる曜ちゃんさすがです(笑)


2曲目の「夜空はなんでも知ってるの?」は1曲目とはがらりと変わったバラード風。

歌詞から誰かをイメージするような…そんな感じ。

梨子ちゃん辺り?


ドラマパートもあるのは嬉しい所。

後でじっくり聞こうっと。



1日遅れでジャンプ読みまして。

斉木アニメ化おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"


実写版はどうなったのかと思ってたらちゃっかり相棒?に突っ込まれてた(笑)

そっちはどうなるんだろう(´ワ`;)


左門くん。

前回の予告からすっごい面白くなりそうな予感がしてたんですが、いざ開いてみると予想の斜め上すぎた面白さでした。

縦読みの「KASU」はさすがに卑怯(笑)


嬉村ちゃんに新たなあだ名つけるのやめてください_| ̄|( ゚ヮ゚)

よりによって「平野」まで言うか(笑)


祓君が漬物じゃなく「盛り塩」呼ばわりに戻ってたのが不思議( ゚ヮ゚)

再評価されて良かったねと思いきや、やっぱり盛り塩なんですね(´ワ`;)



・9日の日記


スクフェス一辺倒なワケですが_| ̄|( ゚ヮ゚)


ログボURピュアかよちんのレベルと絆をMAXにしました"((∩´ワ`∩))"

これでピュア艦隊の戦力アップだ!!


…シールSHOPのピュアUR海未ちゃんどうしよ。

月末まで悩もう、こればかりは。


ユニット限定勧誘がPrintempsって事は学年限定は1年生が来るのかな?

いつもは学年→ユニットと言う順番で限定勧誘が来てた気がしたので「あれ?」となりました( ゚ヮ゚)


スコアマッチのテクニカルにて、同じ人と4回くらい遭遇したんですがががががが

しかも順位2桁の人!!!


圧倒的大差付けられて「やはり金の暴力なんだなぁ」なんて思いました。


課金しまくってもURや激レア種が出ない時はとことん出ないのがネットゲーム・スマホゲームなんですが。


課金するにせよ、自制利かせて程々にするのが一番だと思います。



しかし2枚取りのボーダー低すぎて面白味が無いですね。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-09 (Mon)
【ラブライブ!】しかしコラボも4月以降ぱったり無くなったなあ・・・


確かに最近ラブライブ!のコラボが無い…と言うか減ったなぁ( ゚ヮ゚)

こういう時だからこそネットゲーム業界はタイアップ狙ったりすると思ってるんですが…


しないならしないで、それでもいいんですけど( ゚ヮ゚)

課金を超強要させるコラボになるのは一目瞭然ですし(笑)



【悲報】カイジ 最新刊、全く話が進まずアマゾンのレビューで★一つの嵐


13巻で終らせる事に拘ってると言うのはホントなのかしら( ゚ヮ゚)?

そうであってもなくても、1冊丸ごと使って展開が進まないのはちょっと…(´ワ`;)


さっさと決着ついてほしいと思うのは私だけじゃないんですね_| ̄|( ゚ヮ゚)



明日はいよいよCYaRon!のCDフラゲ日。

わくわくしてきたε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛






ジョジョUD第6話配信、グレートですよこいつはァ"((∩´ワ`∩))"



・8日の日記


ラブライブ!2nd season第3話観ました"((∩´ワ`∩))"

リアルタイムで、綺羅ツバサ役の桜川めぐさんが3話の内容についてツイートしてるのを見ながら( ゚ヮ゚)


桜川さん、ツバサに対する事や当時の収録の状況を話してくれたりで面白かったです(´ワ`)

裏話的な事も話してくれましたし(本人のツイッター参照)


ほんと、中の人に愛されてるなぁと思います。



スクフェス。

スコアマッチの曲ラインナップが切り替わり。


テクニカルの超難関がおとめ式恋愛塾なのが中々手ごわい所…_| ̄|( ゚ヮ゚)

微熱テクニカルは間奏の部分が面白いです。


Shocking partyを此処で入れてきたのは、Eテレの第3話放送と合わせてきたのだろうか…?

いや、ただの偶然だと思いますが_| ̄|( ゚ヮ゚)


スコアマッチにて、A-RISEをメインにしてる人と1回しか遭遇した事が無いんですががががが

優木あんじゅと( ゚ヮ゚)


シフィアさんは綺羅ツバサをメインにしてますよー_| ̄|( ゚ヮ゚)


ログボURピュアかよちんがもうちょっとでレベルMAXになりそうです。

100になったら絆上げ頑張るぞー_| ̄|( ゚ヮ゚)


練習のしすぎでGの残りが非常にやばい。

次はチャレンジフェスだと思うし、此処で一旦手に入ったモブ部員は全部転部してG稼がないと(´ワ`;)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-08 (Sun)
【ラブライブ!】恋アク3位きた!おめでとう!!!【CDTV】


カウントダウンTVでAqoursが3位って凄いなぁ( ゚ヮ゚)

今週はCYaRon!のCDが発売だし、ユニット曲のランキング入りはどうなるのか気になります( ゚ヮ゚)



【悲報】おそ松フェス、始発5時間待ちでもグッズが買えず腐絶望


さすがにこれは可哀想としか言いようが(´ワ`;)

キーホルダー1個(1人1個限定)の為に数時間待ってこの結果なら誰だって怒りますわ。


ルールを守らない人間が得をする、と言うのも世知辛い。

だからルールを守らない人が増える、の繰り返し。


以前もおそ松さんのグッズ関係で売り場が滅茶苦茶にされたと言う話があったなぁ…と。



母の日、と言う事でテレビで最近キッチン家電を贈る人が増えてると聞いて早速キッチン家電をざっと見に行ったんですが…


…高い_| ̄|( ゚ヮ゚)

毎年花を贈ってた身としてはたまにはこういうのもアリかと思ったんですが、妥協してキッチンにあると便利そうな物を買いました。

それでも若干値が張りましたけど(´ワ`;)






デュエル・マスターズVSRF第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・7日の日記









GTA再現シリーズの動画見てみたら、終始笑いが止まらなくて次々と見てました(笑)



土曜出勤の仕事が終わったのが16時半。

あ、今日ってラブライブ!3話の日だっけと思いつつ、慌ててカーナビのテレビ機能を立ち上げてEテレを開いたらやってませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

番組表見てみたら、8日の16時半からだったと言うね(´ワ`;)

※本日観ました



スマホゲー。


数日前に始めた戦国アスカZEROは割と楽しめてるんですが、シナリオマップでの★3ゲット率が非常に低い状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)

前衛がすぐ死ぬのはどうにかなりませんかねこれ。

★5武将使っても、2ラウンド目で回復スキル使えないor援軍が来ないとあっさりやられちゃうと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)


ガチャ(武将召喚)10連するタイミングが分からない状態です。

とりあえず宝玉貯めておきましょう的な感じでやってるんですが。


どこまでもつかしら、このゲーム_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。


ようやくスクフェスブック特典の覚醒済URクリスマス絵里のスキル・パーフェクトチャームがMAXになりました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

今度のパーフェクトチャームはログボ花陽に与える予定です( ゚ヮ゚)

リズミカルチャームはログボ海未、トータルチャームはログボことりに。


トータルチャームのスキル持ちR部員の入手率が比較的低い感じがして、中々スキルが育ちません_| ̄|( ゚ヮ゚)



ログボかよちんのレベル・絆をMAXにしたら、体力回復スキル持ちのピュアUR3人を払ってシールSHOPでスコアアップスキル持ちのピュアURを貰おうかなと考えてます。

丁度、元旦着物海未ちゃんが条件に合ってるのでそれに交換すべきか。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-07 (Sat)
ラブライブ劇場版でいきなりハロ星が流れた瞬間に思ったこと


いきなり曲始まったからびっくりしたのが一つと、凛ちゃんソロ曲?と思ったら1年生ソングだったのでこれは2年生、3年生陣でも曲があるな…と言う予想がついた事、かしら( ゚ヮ゚)


音量のでかさにもびっくりしましたけど(´ワ`;)


ファイナルライブではシカちゃんとPileさんも凛衣装だったのは嬉しい所"((∩´ワ`∩))"



【ラブライブ!】Mステとかで出てくるとやっぱテンション上がるな!!【Aqours】


これはラブライブ!の頃から思ってたので、Aqoursも出てると嬉しいです"((∩´ワ`∩))"

アニメ主題歌とか声優CDも然り。


CDが売れないご時世だからこそ、ランキング入りは凄いと思います。

ああ、一部の1人で100枚単位で買ってるファンがいる某アイドルグループは別として(笑)



『すごいよマサルさん』作者・うすた京介先生がジャンプ編集にガチギレ!「週2で合コン行く時間はあるのに面白いアオリ練れないの?無能」


うすた先生のツイートに対して、少年ジャンプ+が公式アカウントで反論しまくってるのは何だか残念感(笑)

ネタでやってるにしても寒いなぁ。


煽り文に悩むなら、マガジンの「神さまの言うとおり弐」の超寒くてつまらない煽り書いてる編集さんでも呼べばいいよ(笑)



土曜出勤でした。

久々に動ける!と思ったらまさかの留守番_| ̄|( ゚ヮ゚)


…とは言え、処理済の伝票片付ける時間が沢山出来たので留守番仕事にはある意味感謝してます_| ̄|( ゚ヮ゚)

繁忙期だし一人でやってる仕事で、片付けが追いつかない状態でして_| ̄|( ゚ヮ゚)


今日の出勤分は給料上乗せと思いきや、他の日に休み取ってチャラにされる羽目に。

残業せずになるべく定時で帰れと上からも言われてるし、しょうがないか(´・ω・)


来週、病院で検査あるしその日に休み貰おうっと。






遊戯王アークファイブ第103話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・6日の日記


アニメの鬼斬は色んな意味で面白い。

ゲームはシラネ


主題歌ってCD出てるのかなと思って調べてみたら普通に絶賛発売中だったんですね( ゚ヮ゚)

ショートサイズでしか聴いてないから一聴すべきか( ゚ヮ゚)


主題歌と言えばジョジョUDの主題歌も好き"((∩´ワ`∩))"



あと、最近でははなP∞氏の「DAY BY DAY」もお気に入りです。

某ヌケボーの人の動画で聴いてから( ゚ヮ゚)


初めて聴くけど、初めて聴いた気がしないロックサウンド大好きです( ゚ヮ゚)・∵.



スクフェス。


ピュア艦隊で8人居るUR枠ですが、スコアアップが3人(うちログボUR1人)、判定強化が1人、体力回復が4人と偏ってるんですよね( ゚ヮ゚)

正直体力回復こんなに居ても仕方ないんですよね…(´ワ`;)

3人払って、シールSHOPでスコアアップピュアURに替えた方が良いような気もする…

余った2枠はスコアアップ覚醒済SRか5月中の7日目ログインのボーナスで貰えるかよちんを鍛えて補うって手もありますが。


…多分そうした方がスコア伸びる気がする。

体力回復スキル持ちなんてメドフェス、チャレフェスの為に2人くらいで十分ですし。


5月のシールSHOPのUR陣ちゃんと見てなかったから後で目を通しておこうっと。

出来れば海未ちゃん欲しいんだよなぁ( ゚ヮ゚)

特典系も含めればUR1人しか居ないの彼女だけですし。


逆に、3属性に勧誘URが居るのはことりちゃんだけだと言うね( ゚ヮ゚)



チャレフェスの介入で今回どの学年限定勧誘が来るか分かんなくなってしまった_| ̄|( ゚ヮ゚)

いつもはスコアマッチだと2年生(+BiBi)なんだけど…



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-06 (Fri)
【ラブライブ!】スクフェス感謝祭2016、サンシャインシティの人気飲食店とのコラボが決定!オリジナルポストカードを貰おう!


メンバーによって若干の値段の差があるんだなぁ、と。

飲みに行けないから知った事じゃありませんが( ゚ヮ゚)


かよちんのアボカドミルクが地味に気になる( ゚ヮ゚)

美味しいのかしら…?



【朗報】楠田亜衣奈の2ndアルバム売れそう


売れてる事は良い事です"((∩´ワ`∩))"

μ's声優のCDってオリコン10位内に入ってる事が多いから、ファイナルを終えた後でも頑張ってほしいなと思います"((∩´ワ`∩))"



連休でも休み明けだとどうしても月曜日に感じてしまう錯覚。

仕事って大変_| ̄|( ゚ヮ゚)


明日は土曜出勤だし、面倒で仕方ないです。

ラブライブ!2nd season第3話始まるまで終われればいいんですが( ゚ヮ゚)



・5日の日記


22時頃にドンキホーテ行ってみたいな( ゚ヮ゚)



スクフェスでスコアマッチのイベントが始まりました!!


EXPERTの曲ラインナップは「それは僕たちの奇跡」が曲者です( ゚ヮ゚)

どっちかと言うとあの譜面はテクニカルのランダムでやった方がコンボ継続率が高い(笑)

サビ前のワイパーゾーンでいっつもコンボ切れるし_| ̄|( ゚ヮ゚)


テクニカルでは高難易度曲で「Beat in Angel」があるのでやる気上がります( ゚ワ゚)=3


…と、張り切りすぎてイベント初日で希ちゃんゲットしちゃいました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

今回もスコアアップスキル持ちと、中々の使いやすさ?


…とは言え、私のピュア艦隊はURが8人(うち特典モノ1人)居るからスコアアップスキル持ちとは言えどもイベントSRは枠に入らないんだよなぁ(´ワ`;)

絆とレベルMAXにして、いずれはシルバーシールになってしまう運命なのか…(´ワ`;)


スコアマッチやるのは良いけど、前半後半5曲ずつってのは少なすぎる気がする。

各属性に3曲ずつ配置してほしいわ。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-05 (Thu)
【ラブライブ!】CYaRon!「元気全開DAY!DAY!DAY!」「夜空はなんでも知ってるの?」の視聴動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!





CYaRon!の視聴動画KI★TA!!

Printempsポジションと言われてたけど、実際聴いてみると予想を上回ってました( ゚ヮ゚)


アニソンよりアイドルソングっぽい雰囲気が強いと言いますか。

他2ユニットもこんな感じの路線で来るのかと思うと期待が高まりますね"((∩´ワ`∩))"



発売日いつだったかなーと思ったら来週じゃねーか!!

あ、フラゲ日も都合が丁度いい。



【ラブライブ!】カブトを被ってエキサイティング


5月5日はこどもの日と言う事でスクフェスでも専用メッセージがありまして。

Aqoursにも声は無いものの専用メッセージが。


何でA-RISEには用意してくれないのよ(真顔)


カブトを被ってエキサイティングは不覚にも笑いました。



そして善子×梨子な風潮…


嫌いじゃないぜ!!!




ゴールデンウィークももう終わり。

3連休中はいつも「ああ、今日って日曜日だっけ」な感覚に見舞われてました(笑)



午後に最近オープンしたドンキホーテに行ってきました( ゚ヮ゚)

さすがドンキホーテと言わんばかり(?)の客数でびっくり。


そしてやや狭めの店内…色々詰め込みすぎでyそ(´ワ`;)

24時までやってると言う事で、夜中にふと足を運ぶ機会がありそうです。

飲食物も比較的安いのも有難いですし。


キリンメッツ・レッドフォースが税抜30円だったのは失笑ものでした(´ワ`;)

いや、買いましたけど。


携帯の周辺機器が結構充実してたから、時間見つけてじっくり観に行きたいものです。






鬼斬第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・4日の日記


すっごい寝不足でした。

睡眠管理アプリの「Sleep meister」による睡眠効率がまさかの28%と言うあり得ない数値を叩き出してくれました( ゚ヮ゚)・∵.


午前4時頃に目が覚めて中々寝付けなかったのでラブライブ!のSS読み漁ってたのが原因だと思いますが(笑)



駿河屋に注文していた、ラブライブ!のWonderful Rushの園田海未トレカスリーブがやっと届きました"((∩´ワ`∩))"

とっくに生産終了品なので値はちょっとしましたが、買っても良い範疇だったので( ゚ヮ゚)


スリーブはデュエマで水単デッキに使うつもりです。

リキッド・ピープル閃の超戦機ジャバジャックによるビートダウン系で。

侵略者バロンスペードも後2枚くらい確保したいんですが…うーん。


レアリティがレア以上より、アンコモンやコモンの方が入手しにくいと言うのもあるのが中々難しい(´ワ`;)

「ゼロの裏技ニヤリー・ゲット」とか絶賛募集中_| ̄|( ゚ヮ゚)


何枚か持ってると思っていた、水4コストドラグナーの龍覇ガンバランダーが1枚しか無かったと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)

ストレージ探して見つけたら確保しておこう…



スマホゲーで「戦国アスカZERO」始めてみました。

そしてロードトゥドラゴンをアカウント保管してさようなら。


リセマラすっごい面倒だった_| ̄|( ゚ヮ゚)

お目当てじゃないけど★5出たからとりあえずやっていこう、な。


桜川めぐさんが出てるけど、どのユニットの声やってるか分かんねぇ!!!


色んなスマホゲーに言いたいんですが、お願いだからユニット・キャラクターのCV表記してください。

してるゲームもあるにはありますが_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェスのイベントが始まるから、エキサイティングの始まりです_| ̄|( ゚ヮ゚)


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-04 (Wed)
【ラブライブ!】Aqours浦の星女学院RADIO!!! 第4回配信開始!今回は高海千歌役・伊波杏樹さん&渡辺 曜役・斉藤朱夏さんでお届け!


ラジオ内でAqoursのトリオユニット・AZALEAの「トリコリコPLEASE!!」のショートバージョンが聞けます( ゚ヮ゚)

ユニット曲も期待している声が多いみたいで、私もフルサイズで聴くのが今から待ち遠しいです"((∩´ワ`∩))"


ええい、公式視聴動画はまだかっ!?

…来週辺りに来ないかなぁ?



久々にスマホゲームの雑誌を読みまして。

ツイッターやサイトの広告でちらほら見かけるゲームが載ってると「雑誌で特集組んでるんだなぁ…」なんて軽く感嘆したり。

実際やるかとなればそれはまた別の話ですが(´ワ`;)


ええい、トリックスターはまだ稼働しないのかっ!?

事前登録もしてるのに、やる前からやる気無くしそう(愚)


戦国アスカZEROと言うゲーム、南條さんが出てるからちょっとだけ興味は持ってたんですが、桜川めぐさんも声の出演してたんですね( ゚ヮ゚)

スマホゲーや色んなアニメに、ラブライブ!声優さんが出ているのを知ると何だか嬉しくなります( ゚ヮ゚)



・3日の日記


天気が良かったので秋田市内に出掛けてきまして。

たまたまハードオフに寄ったら店内にホビーオフと言うコーナーもありまして。


ラブライブ!関連のグッズあるかなーと思ったら、ありましたよええ( ゚ヮ゚)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみが1800円くらいで売ってたんですが、買いだったのかしら?

絵里居なかったからスルーでしたけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


ラブライブ!のグッズも売ってたのはまだ良かったんですが、非公式っぽいグッズとかもちらほらと。

ゲーセンのプライズにありそうなスマホケースとか。

真姫ちゃんのiPHONE6ケースあったけど、これただシール貼っただけの物じゃねーか!!と察してスルー(笑)


それでもレースクイーンの絵里&海未コンビ買いましたけど( ゚ヮ゚)

税込108円はあり得ない安さだ…


今後秋田市内に出掛ける事があったら、ちょくちょく寄ってみよう( ゚ヮ゚)



ラブライブ!関連のグッズ買うのは良いんですが、飾ったり置いたりするスペースが無い!!!

BDプレイヤーの上なんかきゅんキャラとか素で乗ってる状態です(笑)


百均等でお金あんまりかけずに手軽に飾れる物が欲しいです…_| ̄|( ゚ヮ゚)




スマホゲー。

スクフェス抑えてるのでコズミックブレイク ソラの戦団をメインでやってます( ゚ヮ゚)

★5確定ガチャ10連(1回だけジェム150個消費で回せる)でマイティバイン兄貴が出たので絶賛(?)育成中です。


マッスルマッスル!!って言う辺り、ロボなのに筋肉系キャラ(?)なんだなーと(笑)

そういう所が好きだからコズミックブレイクでもマイティバイン使ってたりしますが( ゚ヮ゚)


ストーリーもちょくちょく進めてますが、8-10が超せません_| ̄|( ゚ヮ゚)

ロストビクトリーのバズーカって何であんなに痛いの…

飛行系が一撃で沈んだりするから笑えないんですが。


2chのスレッドでガナハウンドとゼロセイバーとレニーロップを最大限界突破させれば良いと聞いて、レニーロップ探しに奔走してるけど出てこねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)

仮に出て来てもゴールドしかくれない_| ̄|( ゚ヮ゚)


後、引き直しガチャで苦労して手に入れたルーシェがゴミ能力の烙印押されてがっかりだ_| ̄|( ゚ヮ゚)

以前、声が大西琴与さんじゃないじゃん!!と思って改めてボイス聞いたらコズミックブレイクの使い回しだったから一応本人だったのは良かったんですが…


何か素直に喜べない(´ワ`;)

ジークンロンも声がコズミックブレイクの使い回しでしたし。



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-03 (Tue)
【ラブライブ!】Aqours 2ndシングルがオリコン週間3位にランクイン!2作連続トップ3入り!


Aquoursおめでとう!!!

アニメ化前にこの結果を出せたのは凄く良いと思います(´ワ`)


これはアニメ化以降の展開も期待出来ますね。

主題歌は既に予約開始で7月下旬発売予定…

アニメも7月頃に放送開始…かな?



【訃報】迷い猫オーバーラン!などの作家松智洋先生病気のため逝去、43才


ゼロの使い魔の作者さんと言い、どうしてラノベ作家さんは早く亡くなるんだろう…(´・ω・)

※ゼロ使の作者さんは享年41歳


原作ちゃんと読んでない勢ですが、矢吹先生作画の漫画版は読んでました。

2巻で打ち切ったのはさすがにどうかと思いましたが(´ワ`;)

※原作者が、矢吹先生作画の漫画版が人気すぎた為打ち切った説あり



ご冥福をお祈りします。



海外セレブが「たまごっち」をアクセサリーに! ネット騒然「かっこいい」「懐かしすぎる」


ツイッターでもトレンド入りしていた「たまごっち」

最早懐かしいとも言える世代です(笑)


何事かと思ったら、海外セレブさんがアクセサリーとして装備していたのが話題になったみたいで( ゚ヮ゚)


白で黒ボタンがレア物だと言う話ですが、普通に定価で買えた人が此処にいるんですよねぇ(笑)



今もたまごっちは存在してるみたいでちょっと覗いてみたんですが、これもう完全子供向けだなぁ、と( ゚ヮ゚)

機能も色々あるのか、値段も割とするし。




・2日の日記


月初めの激務でぐったりしてました_| ̄|( ゚ヮ゚)

電撃G'sマガジン買って、早速読み読み。


サンシャイン!!のヨハネの自撮り絵すっげー可愛い"((∩´ワ`∩))"

「地獄通信」と言う名前のブログが凄く気になります(笑)


※実際に「地獄通信」で検索すると、ブログでないのサイトが出てきます。


ギルティキスのCDタイトルは次号のG'sマガジンで公開、かしら?

1ユニットだけ6月発売ですし。

後、13日のニコ生で情報出してくれ…たらいいな。



スクフェス。

レベルアップ調整の為、1日1曲だけプレイで( ゚ヮ゚)



ふと、11連勧誘をやりたくなったので現所持数のラブカストーンと相談して、いざ11連!!



…UR封筒が2枚!?



まさかの看板URことりが2人出ました( ゚ヮ゚)・∵.


ただでさえURが2枚出る確率が極端に低いのに、おまけに同じURが出るなんてどれだけ天文学的な確率なんだろう…(´ワ`;)


スクフェス始めて1年と4ヶ月。

勧誘にてクール属性のURを初めてゲットしましたシフィアさんでした。


今までのクール属性はスクフェスブックの特典UR(絵里&真姫)と4月ログボのUR海未を主軸にやってました。

※ログボUR希はパーフェクトチャームのスキルレベル上げに回せない(絵里がパーフェクトチャーム持ちなので)ので控え行きです_| ̄|( ゚ヮ゚)



そして何気に覚醒URも初ゲット。

誰が初覚醒URになるのかなーと思っていたら、ことりちゃんだったのでご満悦です"((∩´ワ`∩))"


次のイベントは多分スコアマッチだと思うので、始まったら大正浪漫UR穂乃果も併せて育てていかないと。




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |