個別記事の管理2016-04-30 (Sat)
【スクフェス】新UR踊り子編は南ことり!SR・モブ画像完全公開!解禁曲は「Shangri-La Shower」


解禁曲はてっきり「春情ロマンチック」だと思ってたので、スクパラ曲のシャングリラシャワーだったのは面喰らいました( ゚ヮ゚)

だってスクパラの曲ですよ!?

他ゲームの曲がまさか収録されるなんて思いもしないじゃないですか!!!



今回のURことりちゃん可愛い( ゚ヮ゚)・∵.

相方は消去法でいくと、希ちゃんかしら…?


ファイナルライブ記念に続き、GW記念セットが発売しましたね( ゚ヮ゚)

まあ、買うと思いますけど。



4月ももう終わりですね。

5月はまだゴールデンウィークの真っ最中ですが、5月上旬も繁忙期だから気が全然抜けません_| ̄|( ゚ヮ゚)







遊戯王アークファイブ第102話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・29日の日記


劇場版遊戯王観てきました。

感想と言う感想が上手く言えないです…(´ワ`;)


藍神君の言ってる事が1回じゃ理解出来ない_| ̄|( ゚ヮ゚)

それでもデュエルシーンは凄い見ものでしたけど。


OCGとは違うルールと言うのも、アニメの特権と言いますか。


ブルーアイズの系統種が出る度に鳥肌モノでした、ほんと。

まさにふつくしい…(笑)



最後が意味深な終わり方だったなぁ…と。

果たして海馬は目的を果たして無事に帰る事が出来たのだろうか…?




20時からラブライブ!サンシャイン!!のニコ生KI★TA!!

Aquours9人揃っての番組なので観る前からすっごくワクワクしてました( ゚ヮ゚)


一言で表すと「笑いまくって面白かった」と。


番組内で、まさかのμ'sに対する発言を聞いた時「!?」となりました。

後日談で、伊波さんは前々からμ'sの事を話したがっていたみたいですね(´ワ`)


言って良かったのかな、と思ってた反面感動しました。

Aquoursの9人もμ'sに負けないくらい頑張ってほしいなと改めて思いました(´ワ`)


いつか、μ'sとAquoursが交わる時が来るのかな…なんて淡い期待を抱いてます。




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-29 (Fri)
【ラブライブ!サンシャイン!!】2ndシングル発売記念生放送 ~8時だよ!Aqours全員集合!!~は本日4/29(金)20時より!


待ってました!!

セカンドシングルも発売しユニット曲も決定したし、どんな新しい情報が来るのかわくわくしてます。

後、芸人魂の1年生陣にも期待してます(笑)



ゴールデンウィークの始まりですね( ゚ヮ゚)

中には10連休とかうらやまけしからんな人も居るみたいで…

私は平日は通常通りで、5月7日の土曜は出勤日ですが_| ̄|( ゚ヮ゚)



劇場版遊戯王、観に行ってきました。

感想云々は後日として、ざっと感じた事は…


派生形含むブルーアイズモンスターが出てくる度に鳥肌が立ちましたね( ゚ヮ゚)

まさに、ふつくしい…と(笑)


結構含みのあるラストでしたが、海馬は無事に目的を達成する事が出来たんでしょうかね…?


後、新しいマジシャンガール達すっごい可愛かった( ゚ヮ゚)・∵.

遊戯王OCGはやってないけど、カードだけ欲しくなった感(笑)



艦これアーケードを見て見たんですが、並んでる人の多い事( ゚ヮ゚)

筐体2台しか無いのが逆におかしくも感じます。


人気のあるうちにもう2台筐体増やすとかさ。

筐体代も馬鹿にならなさそうですが。



…この調子だと、スクフェスアーケード版もこんな感じになるのかしらね(´・ω・)




・28日の日記


月末の仕事でフラストレーション溜まりまくりでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



鬱憤晴らしでスクフェス…と言うワケでもなく(苦笑)


銀報酬の出現率もかなり低かったです_| ̄|( ゚ヮ゚)


でも、私たちは未来の花EXPERTがまさかのフルコンボ出来たよー"((∩´ワ`∩))"

奇跡としか言いようがない。


硝子の花園もフルコンボしましたが、デイリーライブで達成しないと意味が無いから頑張らないといけません_| ̄|( ゚ヮ゚)



特別目指してる意気は無いんですが、3桁順位までの壁が途轍もなく高いです。

現在1100~1200位くらいをうろうろしてます。

Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-28 (Thu)
【ラブライブ!】Aqours 2nd Single「恋になりたいAQUARIUM」がオリコン4位と大健闘!!


Aquoursおめでとう!!

そして27日付のデイリーでは2位にランクイン!!


ラブライブ!の一ブランドとして、サンシャイン!!は頑張ってほしいと思ってます"((∩´ワ`∩))"



【ラブライブ!】スクフェス感謝祭2016グッズの期間限定通販が決定!5/12(木)15時〜5/31(火)13時で実施!


カードサプライ品もあるから、利用しない手は無い…!!

此処でスリーブとデッキケースとプレイマットは確保しておきたい所ですね。


スマホ手帳ケース、高いけど欲しいなぁ…うむむ。



明日は劇場版遊戯王観にいくぞー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ






鬼斬第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・27日の日記


スマホアプリのSleep Meisterは毎日使ってますが、睡眠効率が初日(25日)時に83%を出して以来、どんどん効率が減少してる傾向にあります(´ワ`;)

こうして数値時間にしてみると、自分がいかにちゃんと眠れているのかと言うのが少なからず分かりますね(苦笑)



只管スクフェスに。

勧誘チケットとラブカストーン10個のボーナスありがとうございました"((∩´ワ`∩))"


ラブカストーンは部室拡張やらイベントでのLP回復やらですぐ無くなりましたが。


もうイベントに熱中しなくても3枚取りは確実な安定圏内に居るんですが、やはり報酬にワクワクしたいので最終日まで続けていくでしょうね( ゚ヮ゚)



チャレンジフェスティバルの超級の曲一覧を見て思ったんですが、やはり遭遇してる回数が少ない曲があるなぁと。

ラウンド5のMスタランダムなんか今までで2回しかやってませんし( ゚ヮ゚)



来月の配布URに備えてアルパカ保管中ですが、貯まる貯まる(´ワ`;)

チャーム系スキル要員を用意する方が大事だと思いますが、タイマー以外のチャームスキルは先客があるから回せないんですよね…

内、パーフェクトとリズミカルは後1レベルでMAXに出来る状態なので。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-27 (Wed)
【ラブライブ!】サンシャイン!!公式サイトが大幅更新!ユニットシングル情報、新イラストなど!7/31に沼津でイベントも開催決定!


ラブライブ!サンシャイン!!がアニメに向けてか、公式サイトが大幅リニューアルされてました( ゚ヮ゚)


アニメキービジュアルの所々に舞っている羽根はもしかして…なんて。


そしてキービジュアルの中では夏服じゃない制服姿が!

3年生のはリボンじゃない…?


ユニットシングルも楽しみだなぁ"((∩´ワ`∩))"

ドラマパートも収録されているし。



【ラブライブ!】Aqoursゲーマーズ沼津店看板娘総選挙の結果発表


1位はよし…ヨハネちゃん!!!

おめデーモン"((∩´ワ`∩))"


これは3rdシングルのセンターを狙えるかっ…!?



3年生陣が下位なのが悔やまれる所…(´・ω・)

アニメで人気が出る事を願いたいですね。



・26日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!のセカンドシングル「恋になりたいAQUARIUM」は言うまでも無く良かったです"((∩´ワ`∩))"

カップリング曲も上に同じく。


「待ってて恋のうた」はかなり評判が良いみたいですね"((∩´ワ`∩))"


アニメPVもストーリーがあって実に良かったです。

思わず二度見してしまうくらいに( ゚ヮ゚)


2年生陣にスポットを当てている感じかしら。


千歌と梨子の仲良し雰囲気に嫉妬?した曜ちゃん。

行方不明の彼女は着ぐるみを着て8人の近くに。

千歌に覗かれてびっくりした曜ちゃんは階段でダイナミック転倒。

絶対首やっちゃいますって、あの転び方。

着ぐるみの頭が脱げて曜ちゃんこんにちわ。千歌が抱きしめる所を微笑ましく見つめる梨子。

夕暮れで一人黄昏る梨子の所に千歌&曜コンビが登場。

言わずとも、2年生はこの3人組で居るのが一番ですね…と、伝わってきました。

ラブライブ!のまきりんぱなみたいな雰囲気が実に微笑ましかったです。



ラストで曜ちゃんが眺めていたイルカの置物、あれ商品化しないかしら?



ライブの方は終始鳥肌モノでした、ええ。


そしてCDドラマは、やはりラブライブ!の系譜だなぁと思いました(笑)




・スクフェス


ボーダーが跳ね上がらなくて張り合いが無い!!

正直つまらないよ!!!


金報酬で2連続勧誘チケットが出ましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ


5月のログインボーナスで貰えるURの為にアルパカも転部させずに保管してるんですが、保管枠がやばいやばい。

泣く泣く枠拡張してます、はい。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-26 (Tue)
Aquoursセカンドシングル買いました!!


収録曲の3曲はどれもこれも特徴があって良かったですほんと"((∩´ワ`∩))"

中でも2曲目の「待ってて恋のうた」は人気がありそう?


CDドラマはまだ聞いてません。スクフェスの後でじっくり聞きます。

あと、PVも見なきゃ( ゚ヮ゚)


購入特典のスタンドと、CD付録のカードが両方とも黒澤ルビィでした。

なんつー幸運だ( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


Aquoursメンバーのプロフィールも公開されましたが、一番の巨乳が鞠莉ちゃんだったのが意外。

果南ちゃんが一番スタイル良いだろうなぁと思ってたので(´ワ`;)



今現在、Aquoursでは誰を推そうか悩んでます。

学年別なら、


1年=よし…ヨハネ

2年=梨子

3年=果南


なんですが( ゚ヮ゚)


…アニメ見てからでも遅くはないですよね(笑)



・25日の日記


沢山ゲームを出しては消えて…を繰り返してるDMMに燐光のレムリアの派生ゲームが稼働準備中だったんですが…


燐光のレムリア自体、もうログインゲーしかしてない現状なので、地味に期待はしてるんですけど( ゚ヮ゚)



ちょっとだけ…な気持ちでスマホゲーの「ロード・トゥ・ドラゴン」を始めてみました。

製作ゲーム会社のアクワイアには「剣と魔法と学園モノ。」シリーズで何かとお世話になりましたし。


…と言うかととモノ。シリーズの続編もう出ないのかしら?

新が自由度低くてそんなに好評じゃなかったのも原因なのかな( ゚ヮ゚)


ラノベの方も展開止まっちゃってるしなぁ(´・ω・)


さておき、ロードラの方はディバインゲートと絶賛コラボ中でして。

コラボガチャを4回回してみたら、うち3回がファティマだったと言うね。


スーパーレアとは言え、この当選率はふざけてんのか(笑)


そのうち飽きてポーイしそうです(愚)



スクフェス。


金報酬はおろか、銀報酬が出にくかった感じです_| ̄|( ゚ヮ゚)

2曲目に「Wonder zone」が来て、そう言えば今まで出てなかった曲だなぁ…と。


各ラウンドに8曲収録されているのは知ってるんですが、曲によって出にくいのとかあるのかしら?

3ラウンド目にタカラモノズが出たのも何気にこの日が初めてだった気がする。



イベント終了までまだ数日。

ボーダーはどこまで変動するのやら。



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-25 (Mon)
【ラブライブ!】スクフェス、リツイートキャンペーンの最終結果は150,000RTを達成!ラブカストーン✕10、勧誘チケット✕2、μ’sメンバー壁紙をプレゼント決定!


やったぜ"((∩´ワ`∩))"

配布を楽しみに待とう。



【ラブライブ!】「サンシャイン!!」が電撃G'sマガジンの表紙に初登場!表紙の6月号は4月30日発売に!


こっちの地方では1日遅れでG'sマガジンが発売なのが悔やまれる所…(´ワ`;)

漫画版サンシャイン!!の連載は嬉しいんですが、鴇田版ラブライブ!の再開はまだかー!?



μ'sファイナルライブレポートも楽しみな反面、今後はG's誌面での展開だけになるのかなぁと言う寂しさもあります。



明日はいよいよAquoursの「恋になりたいAQUARIUM」のフラゲ日!!

ワクワクが止まらねぇ!!!








ジョジョUD第4話配信ッ!!



・24日の日記


午前の超忙しかった家の手伝いでくたばってました_| ̄|( ゚ヮ゚)


「Sleep Meister」と言う、睡眠に関するアプリの話を聞いて試す事にしました。

※有料版と無料版があります。


どんなデータが算出されるのやら。



NHKのEテレで放送が始まったラブライブ!2期。

ホント良いタイミングで放送してくれたなぁ…とNHKに感謝してます"((∩´ワ`∩))"




スクフェス。


チャレンジフェスティバルのボーダー変動が緩やかすぎて違和感_| ̄|( ゚ヮ゚)

真姫ちゃんの時なんか、


3枚取り:164209pt

2枚取り:104302pt


だったのに。


此処から急激に上がる事が予想されても、前回の時のように跳ね上がる事は無いと思う…かな?



ともかく、私は3枚取り安定圏内を維持して高見の見物といきますけど( ゚ヮ゚)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-24 (Sun)
【ラブライブ!】お前らが初めて買ったラブライブグッズって何?


絵里のトレカスリーブが初めてだった気がします。

その頃はまだラブライブ!に本格的にハマってなかった時期で、絵里可愛いとだけな状態でして( ゚ヮ゚)


今となってはあの時買って良かったと思ってますが(笑)

そしてそのスリーブはデュエマのロマノフサインのデッキに使ってます。


絵里=ナイトなイメージが何か合いそうだなと思ったので(´ワ`;)


そこからはBD購入を足きりに色々買い始めたので覚えてません(笑)



今日からEテレでラブライブ!2nd seasonの放送が始まりました!!

2期の方はBD全巻持ってるけど、やはりリアルタイムで観たいですね。


2期放送終了後にアニメ版サンシャイン!!に繋がる感じでしょうか。

何にせよ、まだまだラブライブ!で楽しめるので嬉し有難い事です(´ワ`)


まだまだ、と言うよりG'sマガジンで続く限りずっと…かな?






デュエル・マスターズVSRF第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"


僕のヒーローアカデミア、3話から有料配信だと…!?



・23日の日記


デュエマ。

スタートデッキ・ルシファーの時間停止デッキを2個買いました。


容器が実にカップスープ( ゚ヮ゚)

フタがあるからカップラーメンとは言い難い(笑)


そしてデッキの内容記載欄に「原材料」って…(´ワ`;)


このデッキをどう改造しようか悩みます。


ロマンを追い求める意味で、シデン・ギャラクシーを4ターンで出す事も出来なくもないんですが…


1ターン目に予言者クルトor希望の親衛隊ラプソディ

2ターン目に一撃奪取アクロアイト→1マナアタッカーで殴る→革命チェンジでタイム2 ファソラに。

※余程の事が無い限りですが、1マナアタッカーへの殴り返しに精霊龍王プロデジュレも可能。

3ターン目にアクロアイトの効果で4マナのエンジェル・コマンド・ドラゴン(オルセー、デコデコ(略)、ラ・クルスタ等)

4ターン目にタイム2 ファソラと4マナエンコマドラゴンでシデン・ギャラクシー


…すっげーロマン_| ̄|( ゚ヮ゚)

無理に4ターン目に出さなくても5ターン目に出せれば良い感じ?

バイク相手には火のS・トリガーを投入してそれに賭けよう。

後はコルティオール増量やトリガブリエ、S・バック持ちエンコマドラゴン投入とか。



他の改造としては、聖霊竜王アルカディアス・Dやミラクル・ミラダンテを投入するだけでも十分活躍出来そう。

水単色足したいなら、自分のドラゴンが出たら1ドローのリップ・ウォッピーとかも。


スタートデッキは混色構成なのは良いんですが、サブカラー?に単色が無いのが痛い所。



…神聖麒シューゲイザー早く届かないかな_| ̄|( ゚ヮ゚)





・スクフェス


100,000pt突破したのでちょっとペースダウン。

此処からはラブカストーンの消化勝負だから使い過ぎには気を付けたい所…。


1日10,000pt稼ぐペース維持なら3枚取り圏内かしら…?


5曲目にフルコンボボーナス来るのマジで勘弁してください_| ̄|( ゚ヮ゚)



Theme : カードゲーム * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-23 (Sat)
【ラブライブ!】Aqours 2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」店舗特典追加が決定!


店舗追加おめでとー!!


…って、まさかの水族館!?


これがご当地作品と言うものか…( ゚ヮ゚)

その発送は無かった。



明日はいよいよNHKのEテレでラブライブ!2nd seasonの放送だー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

円盤持っていようがやはり生で見たいものです(笑)


綺羅ツバサ役の桜川めぐさんが実況ツイートすると言ってたんですが、1話は急遽出来なくなったとの事で( ゚ヮ゚)

2話以降は出来ると言ってたので、フォローして覗いてみようかな( ゚ヮ゚)



桜川めぐさんのツイート見てると、綺羅ツバサを凄く愛されてるなぁ、と(´ワ`)

彼女に付けられていた裏設定をいつか話したいとも言ってましたし。



A-RISEの初出はアニメじゃなく漫画版。

これ豆知識(多分)



今日はどうも暑いと思ったら、電子板の気温表示が20度超えててびっくりしました。

そろそろ夏向けの服も用意しなきゃ、だなぁ(´ワ`;)

あっついあっつい。




・22日の日記


新発式とやらで飲み会出席でした。

欠席すれば、欠席の理由をお偉いさんに告げないといけない席だから嫌でも行かないと行けない事実_| ̄|( ゚ヮ゚)

知ってる人がいる分、まだ気楽なんですけど。


適度に話して、適度に美味しい物横取りして退散しました(愚)

タラの芽の天麩羅美味しかったです(´ワ`)



家に帰ってからスクフェスダッシュε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛


銀報酬で勧誘チケットが2回も出て超ラッキーでした(´ワ`)



果たして今回はどれくらいpt稼げば3枚取りの安定圏内だろう…?

真姫イベントの時は190,000ptで最終日も安心出来なかったんですが、今回は少しはボーダー下がってくれると良いんですが。


最後のpt報酬を受け取った後はラブカストーンの消化試合になりますし(´ワ`;)





Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-22 (Fri)
【ラブライブ!】『μ's Live Collection』の情報解禁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!μ'sのアニメーションPV、ダンスシーンを一本に詰め込んだ豪華仕様!


まさにポジティブがあふれ出す情報ですね( ゚ヮ゚)

紅白のアニメまで収録してるなら買い、かなぁ。


買うならAmazonが妥当かしら。



【ラブライブ!】スクフェスのイラストを使用したカードスリーブなどが新発売!ブシロードよりラブライブ!新作グッズ発売のお知らせ


トレカスリーブにデッキケースにプレイマットだって…!?


グッズ!!買わずにはいられないッ!!!



これは売り切れを考慮してAmazonで予約購入しよう、そうしよう。


誰買うか迷うなぁ(´ワ`;)


スリーブと言えば昨年夏に買ったスクフェススリーブ(絵里・真姫・ことり)が使わずの状態だなぁ。

デュエマで神聖麒シューゲイザーのデッキ作ろうと思ってるんですが、ゼロ文明=白色と言う事でことりスリーブを使おうと思ってますが( ゚ヮ゚)

今の環境でシューゲイザー通じるか分かりませんけど。

キリュー・ジルヴェス殿堂入りしちゃったし。




・21日の日記


1にスクフェス、2にスクフェス。


割と駆け足で頑張ってます。

3人揃った時のボーナス(学年orユニット)の時は余計緊張します(´ワ`;)


ファイナルステージでフルコンボ条件のボーナス来ないでください_| ̄|( ゚ヮ゚)

5曲目のラインナップ見ましたけど、フルコンボ無理です。



ボーナスのモブ部員は殆ど転部でGに換金してますが…


転部するにしても注意を怠って、間違って先生を転部させてしまった…_| ̄|( ゚ヮ゚)

アルパカを転部する感覚でやると危険ですね(苦笑)



イベント終了後の翌日からはログインボーナスURが来るので、経験値いっぱい貰える先生は出来る限り集めておかねば…!!



一時的にですが、ランキングで3桁台に入りました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-21 (Thu)
【ラブライブ!】Aqours 2nd Singleのc/w『待ってて愛のうた』『届かない星だとしても』の視聴動画を見たメンバー&みんなの反応まとめ!





ラブライブ!サンシャイン!!セカンドシングル「恋になりたいAQUARIUM」のカップリング曲の視聴動画きました"((∩´ワ`∩))"


「届かない星だとしても」の尺が短いのがちょっと残念ですが「待ってて愛のうた」が凄く良かったです(´ワ`)

μ'sの「愛してるばんざーい!」枠かしら?


CD発売まで1週間切ってるし、楽しみ楽しみ(´ワ`)



今週のサンデーにパズドラの特典コードが付いてるのを見かけまして。

以前はどこの書店でも売り切れる程だったけど、今回に限ってはそんな事無さそう…?


とは言え、サンデーで読む漫画も結構少ないからなぁ(´ワ`;)







鬼斬第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・20日の日記



スクフェスのイベントが始まったからスタートダッシュで飛ばしました!!

チャレンジフェスティバルは1回目の経験からして、序盤は飛ばしておかないと終盤の巻き返しがきつくなる…と思ってます。



1回目・真姫ちゃんの時のボーダーラインが、3枚取り=160,000以上、2枚取り=130,000以上と、メドフェスも真っ青なポイントでしたし。


今回の凛ちゃんもそれくらいを意識してやらないと厳しいなぁ、と。


でもチャレフェスはメドフェスと違って5曲フルでプレイすれば報酬最大15個貰えますし。

R枠のμ'sが欲しい私にとっては有難い。


SRキャラのスキルレベルアップのミカが出たので、聖歌隊凛ちゃん(覚醒済)に使ってスコアアップのレベルアップ。

やったぜ"((∩´ワ`∩))"



そしてイベントSRも初日にゲット。

前回チャレフェスの真姫ちゃん同様に判定強化…うーん(´ワ`;)



とりあえず序盤で優位(?)ポジションで居たいので頑張ろうと思います。


曲のラインナップも結構私好みでやりがいあります。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-20 (Wed)
【ラブライブ!】サンシャイン!!に蜜柑味の『ポケッツ』が新登場!ムービックより新商品のお知らせ


ラブライブ!サンシャイン!!のお菓子がもう登場ですか( ゚ヮ゚)

早いような。

グッズも色々展開してるから、そうでもない…のかな?


ミカン味は真姫ちゃんにとって大敵だぜ(笑)



【声優】南條愛乃さんの2ndアルバムが7/13発売 限定盤には1stライブ&南條一間の映像も


これは欲しい( ゚ヮ゚)

更に「南條一間」の全話収録も何気に嬉しい。

あれめっちゃ面白いですし。



秋田も桜が所々で咲き始めたのを見かけます( ゚ヮ゚)

…とは言え、気付けばあっという間に散ってるのが桜。


じっくり眺める余裕が無いんだな、私(苦笑)




・19日の日記


自分がどれだけスクフェスのイベントにお熱になってるのか、改めて実感させられました(´ワ`;)


ゆっくり出来る期間とは言え、あれをやろうこれをやろうと思ってもやる気になれない事実(笑)

コズミックブレイクだって「やっぱいいや」だし。

メイプルストーリーに至ってはアップデートすらしてない_| ̄|( ゚ヮ゚)


スマホゲーが楽に遊べると言う利点もあってでしょうね、ネットゲームがめんどくさいと感じるのは。



コズミックブレイク ソラの戦団でデイリーエリアのB-4をずっとマラソンしてまして。

何度走ったか思い返すのも嫌なくらい走って、ようやくお目当てのゼロセイバーをゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


更にもう1体でて限界突破も。

限界突破MAXにしておきたい所です。


レニーロップのイベントは無理ゲーでしょあれ。

スタッフはテストプレイした上であんな仕様にしたのかと疑うわ(´ワ`;)

※攻撃してもHPが99999なので全然減らない


デイリーエリアで手に入るガナハウンドとゼロセイバー限界突破MAX出来れば問題無いんですけどね。




…さて、スクフェスのチャレンジフェスティバル頑張ろうっと。


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-19 (Tue)
scfes148.png


西木野真姫ちゃん誕生日おめでとう!!



scfes149.png



そしてちゃん呼びで祝うにこであった( ゚ヮ゚)


今回は何故か誕生日ボイスが1種類しか無いと言う謎。



【ラブライブ!】5/19発売予定のCUT6月号、表紙巻頭μ's Final LoveLive!特集に決定!描き下ろしイラスト&CUT独占ライブ写真、全60P超の大特集!


これは是非とも買わねば!!!

描き下ろしイラストもすっごい気になる。



【ラブライブ!】スクフェス、4/20(水)16時より『第2回チャレンジフェスティバル』スタート!報酬はSR星空凛[お花見編]!


チャレンジフェスティバルが再び来るとは…!!!

第1回の真姫ちゃんの時は偉い戦いになったから、今回も頑張らないと厳しいなぁ。


でもチャレンジフェスティバルは報酬に期待出来るから、回数重ねる分には全然良いんですが。

来月のログインボーナスURの為に報酬で先生が手に入ったら保管しておかなきゃ。



ジャンプ読みました。

ハンター連載再開キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


冨樫先生頑張ってください!!!


左門くんは今回左門くんの出番少ないなーと思っていたら、以前出たエクソシストの祓君メイン回じゃないですかー( ゚ヮ゚)


盛り塩→も○みち→つけもの、のあだ名は何となく自業自得ですよね(´ワ`;)


初登場時は真面目キャラだと思ってたのに酷かった(笑)

顔面に塩叩きつけて「目がァー!!」じゃねーよ(´ワ`;)



それにしてもここ数回の左門くんは暴力振るわれっぱな気がする。



ちなみに盛り塩はあくまで縁担ぎであって悪魔祓いには関係ありません。

清めの塩とはまた違うので効き目以前の問題です( ゚ヮ゚)



・18日の日記


翌日の真姫誕の為に、海未誕の時にも組み立てていたプラモデルのプチッガイ組み立ててました。

真姫ちゃんカラーなだけに赤色のを。


安く売ってたのを買ってて良かった(´ワ`)

…と言うか海未誕の時に先を見据えて買ってたんですが(笑)


写真云々はツイッターにて。



黒猫のウィズの協力バトルをぼちぼちと。

封魔級以上のレア箱で出る戦艦ギャラクシーの最終進化を目指してるんですが、如何せん進化がピラミッド方式できっついきっつい。

3回進化で済む分まだ楽ですけど。

8体も集めるのは難儀ですが(´ワ`;)



トリックスターの稼働はまだですか_| ̄|( ゚ヮ゚)

一応懐かしい補正も兼ねて事前登録して楽しみにしてるんですけど…



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 日記とは違う何か
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-18 (Mon)
【サンシャイン】渡辺曜役・斉藤朱夏さんが曜ちゃんトレンド入りに感激!


曜ちゃんのトレンドいりに驚き隠せず
ポチッと押したら沢山のお祝の文字
絵を描いてくださった方もいて本当嬉しいです
勝手に絵とか保存しちゃいました…。
嫌だった方ごめんなさい(泣)
私のフォルダーが曜ちゃんと皆様の愛に
包まれております(泣)ありがとう。

しゅかしゅーこと斉藤朱夏


以上、文面。


朱夏さんの凄く嬉しいと言う気持ちが伝わってきます(´ワ`)

曜ちゃんはセカンドシングルのセンターポジションにとどまらず、この先の人気も掴んじゃいそう…かな?


サンシャイン!!2年生陣は誰が好き(推したい)か悩むなぁ(´ワ`;)



【緊急】大山のぶ代、ガチでヤバイ ダンガンロンパの声優がTARAKOに変更へ


なんと( ゚ヮ゚)

TARAKO声でも、聞いていけば慣れていくと思います。


ニューダンガンロンパV3かぁ…

発売時期によっては購入を検討したい所です( ゚ヮ゚)








ジョジョUD第3話配信ッ!!



・17日の日記


曜ちゃん誕生日おめでヨーソロー!


お出かけは午前中にしておいて良かった(´ワ`;)

午後から強風でコワイコワイな思いしてましたし。



久々にコズミックブレイクでアリーナ戦やりました。

アリーナバトルカードが貰える為か、やたら殺気立ってたような気がします(笑)


でも人少ないのは相変わらずですが。

接続数200無いとかネットゲーム的に絶望的でしょ。



アリーナバトルキャンペーンと言っても、以前みたいに機体貰える特典無くなっちゃってるもんなぁ。

これじゃ人も戻ってこないワケだ。


実装した新機体が貰えた頃は活気あったのに。

ガラポンの利益にならないからやめたとなれば悪手なんじゃないかなーと思います。



…コズミックブレイクにかれこれ1年以上課金してないから知った事じゃありませんが。



適当に遊んで適当にログアウト。

適度に遊ぶのが性に合ってる気がします(笑)


メイプルストーリーにも顔出してみるかなー。



スマホゲーはSHOW BY ROCK!!に打ち込んでました。

色別のPT編成見直して、倒せてなかったボス討伐してメロディシアン集めしてました( ゚ヮ゚)


後は少しずつ強化して整えていく感じかなー。




Theme : 無料オンラインゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-17 (Sun)
【ラブライブ!サンシャイン!!】 本日4月17日は渡辺曜ちゃんの誕生日!!曜ちゃん誕生日おめでヨーソロー!!


本日4月17日はラブライブ!サンシャイン!!の渡辺曜ちゃんの誕生日です。

おめでヨーソロー!!!





彼女がセンターのセカンドシングル「恋になりたいAQUARIUM」も期待が高まります(´ワ`)


そしてスクフェスでも、サンシャイン!!メンバーの誕生日お祝いが!

声は無いけどAquoursメンバーから誕生日のメッセージも聞け(見れ)ますよ( ゚ヮ゚)


この調子でA-RISEメンバーにも誕生日を設定してお祝いのメッセージをですね…

※A-RISEメンバーの誕生日はスリーサイズ共々不明です。



そして明後日が西木野真姫ちゃんの誕生日( ゚ヮ゚)

赤色プチッガイ組み立てなきゃ。



風がすっごく強いです(´ワ`;)

TMRごっこなんて冗談言ってる場合じゃなくて。









僕のヒーローアカデミア第2話、デュエル・マスターズVSRF第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・16日の日記


デュエマの大会に参加してまして。

結果は他記事で。



対戦相手への礼儀は大事ですね!!

とりあえず手札パチパチする人は滅んでください。


白単ルネッサンスは改良の余地があるので、次回もコレで参加しようかなぁ…




スマホゲーあれこれ。


黒猫のウィズの新ガチャ10連でドブりましたもう嫌_| ̄|( ゚ヮ゚)

暫く(と言ってもスクフェスのイベントが始まるまで)バジュラ襲来協力バトルの絶級に籠ります…



SB69。

URシアンちゃん引いてログインゲー脱出(笑)

イベント曲消化して強化プロマイド頂いてます(´ワ`)


そんな私のPTは黄色単色( ゚ヮ゚)


やはりプラズマジカの曲は好きですわぁ"((∩´ワ`∩))"



スクフェス。

僕らは今のなかでEXPERTのラストでGOOD出してフルコンボ逃して憤怒に身を包んでましたが、無事にフルコンボ出来ました。


イベント始まるまでのんびりします。



久々にコズミックブレイクでもやろうかな。


メイプルストーリーにも顔出したいけど、ログインしてもすぐやる気無くしてそっ閉じなっちゃうんだよなぁ(笑)

フリマ徘徊するくらいで。



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-16 (Sat)
今日のデュエマ大会で準優勝した、白単サザンルネッサンスデッキレシピ掲載。


<クリーチャー>

預言者クルト×4
希望の親衛隊ラプソディ×2
幻盾の使徒ノートルダム×2
一撃奪取 アクロアイト×4
時の玉 ミラク×1
制御の翼 オリオティス×4
瞬封の使徒サグラダ・ファミリア×4
剛厳の使徒シュライバー×3
増殖防御オンバル・チョコザイカー×2
光牙忍ハヤブサマル×1
光牙忍者ライデン×1
預言者マリエル×1
サイレンス トパーズ×1
共鳴の精霊龍 サザン・ルネッサンス×4
ミラクル・ミラダンテ×2
閃光の守護者 ホーリー×1

<呪文>
ダイヤモンド・ソード×3



大会戦績。

1戦目:禁断赤黒レッドゾーン ○○

嫌な予感しかしない(勝負前の気持ち)


オリオティスの侵略牽制とサグラダ・ファミリアの呪文S・トリガー封じで押してまず1勝。

2戦目は手札切らしつつサイレンス トパーズで力押すも、レッドゾーンの侵略で場を空にされてピンチに。

割られたシールドからサグラダ・ファミリアとダイヤモンド・ソードが来たので、返しのターンにシールド0の所に仕掛けて勝利。



レッドゾーンは幾度となく苦しめられたので、勝ててほっとしました(´ワ`)



2戦目:マナ加速ドラゴンデッキ ○○

剛厳の使徒シュライバーで呪文によるマナ加速を封じて、サグラダ・ファミリアを先頭に押し切って2勝しました。


超次元ゾーンを使うにしても「使いません」って情報こっちに送っちゃダメですよ対戦相手の方!!



3戦目:青黒ヘルボロフ+奇天烈シャッフ ○×○

ヘルボロフは初遭遇。

出方を伺うよりも仕掛けるべきと思い、序盤からシールド割り。


行けると思った矢先に奇天烈シャッフのコスト指定攻撃&ブロック封じに立往生。

サザン・ルネッサンスで手札回復し、ダイヤモンド・ソードでシャッフの攻撃出来ない効果を無効にして押し切って1勝。


2戦目はヘルボロフの召喚を許してそのまま押し込まれて敗北。


3戦目もシャッフのロック効果に苦しめられながらも、ダイヤモンド・ソードをドロー。

此処で攻めないと巻き返されそうな状況であり、サグラダ・ファミリアが居ない状態で仕掛けるべきか悩む。

意を決してダイヤモンド・ソードを唱え攻撃し、S・トリガーが出ず押し切って勝利。


危ない賭けに勝ちました(´ワ`;)



4戦目:モルトNEXT ×○○

開戦前に超次元ゾーンを見て絶句。

シュライバーが手札に来なくて、メンデルスゾーンのマナ加速を許してしまいモルトNEXTを展開されてズタズタにされて1戦目は敗北。


2戦目は除去系のS・トリガーは少ないのかな?と思いこんで序盤から攻撃。

ダイレクトアタックでトドメと思いきや、革命0トリガーのボルシャック・ドギラゴンを発動されるも呪文だったので不発で勝利。


3戦目はモルトNEXTとグレンモルト「覇」を展開されて窮地に。

更にフォートレスの「恐龍界樹(ジュラシック・ジャングル) ジュダイオウ」を出されて、サグラダ・ファミリアによる攻撃も封じられる羽目に。

シールドからミラクル・ミラダンテが出てきたので、革命0トリガーで発動して成功。

効果でコマンドの攻撃を封じて、返しのターンでダイヤモンド・ソードを発動してサグラダ・ファミリアを先頭にシールド割って勝利。



ありがとう、ミラクル・ミラダンテ。



決勝:青黒ハンデス ××


…の前に30分くらい待たされる始末。


あの、いくら何でも時間かかりすぎてませんかね…?

正直棄権して帰ろうかと思いました。


そんな苛立ちを抱えつつも、ようやく決勝。


こっちが礼儀正しくしてるのに、すっげー対応。

宜しくお願いします、の挨拶に返事無し。

超次元ゾーンを見せて下さいと言ったら無言の対応。


…何だこれ_| ̄|( ゚ヮ゚)

印象悪っ!!!


デュエマ中も手札シャカパチされて煩いのなんの。

そんな煽りに動じるわけにもいきませんけど(苦笑)


こういう行為って何食わぬ顔で指摘しても良いのかしら?

「癖なのは分かりますけど、やられてる方は煽ってるようにしか思えないので手札の音立てるの止めてもらえませんか?」的な。

それで難癖つけられたら「相手に対するマナーと礼儀の問題ですよ」とでも返せば。


コスト使うのにマナもタップしない、簡単な効果説明もしない、ブレイクするシールドをテーブル叩いて指定。



…負けて悔しかった思いよりも、負けて胸糞悪かったと言う気持ちが強かったです。



「大会」である以上、タップやアンタップ、カードの説明確認を問われた際はちゃんとするべきだと思うんですよね。

友達とやってるローカルじゃあるまいし。



遠方から参加した身なので親しい人も居ないワケですが、対戦する相手とはちゃんと礼儀とマナーを弁えて接するのは当然の事と考えてます。

堅苦しいのは嫌な人も居ると思いますが、その辺りはちゃんとしないと。


相手も礼儀正しいと、しっかりとした気分で勝負に臨めます。




デッキの反省点。

バイク環境が横行してる場所だったので、ハンデスを使う人は居ないだろうと言う先入観で「聖鐘の翼 ティグヌス」を抜いたのが甘い考えでした。

枠を割くのは厳しいですが、次使う時は積みたいです。


※各カードの感想

・1マナアタッカー

サグラダ・ファミリアの後続パンチやオリオティスを立たせての殴りかかりで大いに活躍。

・幻盾の使徒ノートルダム

 思っていたより活躍せず。聖鐘の翼 ティグヌスと交換すべきか。

・一撃奪取 アクロアイト

 縁の下の力持ち。サザン・ルネッサンスのコスト軽減に大いに貢献。

・時の玉 ミラク

 レッドゾーン対策にピン挿しだったけど手札に1回も来てなかったような。恥ずかしがり屋め(違う)

 使うなら2枚以上は欲しい感じ?

・制御の翼 オリオティス

 侵略メタありがとう。

 決勝相手の勝利のガイアール・カイザーに気付かなかった私ばーかばーか。

 ※ホール呪文からの登場でも、登場時のマナ数を参照するので飛ばせます

・瞬封の使徒サグラダ・ファミリア

 一番活躍してくれました。呪文のS・トリガー封じはホント強力。

 タップしていれば、相手ターンにエメラルーダの効果で手札に来たS・トリガーも使えなく出来ますし。

・剛厳の使徒シュライバー

 マナ加速デッキ・呪文多用デッキに対して3ターン目に出せなければ厳しい。

・増殖防御オンバル・チョコザイカー

 試験的に投入してみたら、割と仕事してくれました。

 連鎖発動!→ミラクル・ミラダンテ→(´ワ`;)

・光牙忍ハヤブサマル

 全然活躍しなかった!!

 状況によっては3マナ止めもあったのでニンジャ・ストライク発動出来なかったりする事態に。ライデンに差し替えよう。

・光牙忍ライデン

 猛攻を止めるのに一役買ってくれました。

 ライデンでタップ→ノートルダムでタップキルも中々。

・預言者マリエル

 真っ先に除去られるので、出し所が重要。

・サイレンス トパーズ

 使うならイニシエート寄りの構築で。

 希望の親衛隊ラプソディ4積みはほぼ必須かも。

・共鳴の精霊龍サザン・ルネッサンス

 言うまでも無くコンセプト。

 4ターン目に3ドローを引っ提げて登場出来ると嬉しい。

・ミラクル・ミラダンテ

 モルトNEXTで窮地を救ってくれた、まさに切札。

 預言者マリエルが居てダイヤモンド・ソードが手札に無い硬直した状態で、マリエルを進化元にして出す…と言う考えもありました。

・閃光の守護者 ホーリー

 …使うなら数を増やすべき。

 それか、軽さと光クリーチャーの展開力を考えて、霊騎コルテオに変えるのも良さそうな気もします。

・ダイヤモンド・ソード

 使った時に、対戦相手にテキスト確認をよくされました。

 勝った相手から「ダイヤモンド・ソードは強いなー」的な事を言われてちょっと嬉しかったり。

 召喚酔い&攻撃出来ない効果を無効に出来るのは強み。

 発動後の後出しのS・トリガーによる「調和と繁栄の罠」もお構いなし。




白単ルネッサンスはある意味地雷的なポジションだったと思います。

対戦相手にルネッサンスのカード効果を確認されたんですが、使ってる人は居ないのかなーと。


そんなルネッサンスを実際に使ってみて、方々の大会で結果を残してるのも頷けました。


人によってはクルト&ラプソディを使わないタイプもありましたが…

一口に白単ルネッサンスと言ってもタイプが様々ですね。



今後使ってみたいデッキ

・青緑サソリス

・シューゲイザーワンショット

・バーレスク

青緑サソリスは結果も中々。

シューゲイザーはキリュー・ジルヴェスが殿堂入りしたのが痛い(と言うか殿堂入りにさせた張本人でしょ)けど、ワンショットのロマンを追いたいです。

でもシングル高い_| ̄|( ゚ヮ゚)

バーレスクは単純にロマンで。

進化元にもなるストームジャベリン・ワイバーンは結構刺さるカードじゃないかと思います。

今はアーマード・ワイバーン進化よりも、ババン・バン・バンでマナ加速後、4コストドラグナーにマルチプライを装備してメガ・イノセントソードクロスしてから進化させて殴った方が良さそう(それでも15マナ必要)




優勝は出来なかったけど、白単サザン・ルネッサンスで決勝まで来れたのが嬉しかったです。

* Category : 日記とは違う何か
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-16 (Sat)
【pile】アニサマ3日目にぱいちゃん出演決定!


Pileさん出演おめでとう!!

出演同日にみもりん居るし、更におめでとうですね( ゚ヮ゚)


アニサマ出演者リストのデーモン閣下のインパクトと来たら…( ゚ヮ゚)・∵.

SHOW BY ROCK!!のプラズマジカも気になります。



風邪が中々治りません(´ワ`;)

医者で診てもらうべきかなぁ…うーん。






遊戯王アークファイブ第101話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・15日の日記


スクフェスのイベント終わったー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


ええ、言うまでも無くかよちん3枚取りしました。


前回は2枚取りでしたし。

あの頃は3枚取りなんてしなくてもいいかなーな思考サイクルでしたし(苦笑)


3枚取りをやってみたら普通に出来るじゃないと思ったのが、ロック編真姫から。

それ以降のイベントで全部SR3枚取りしてますε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!



新曲でNO EXIT ORIONが解禁。

此処で解禁と言う事はマカロンイベントではユニット曲は無しと言う事になりますね。


さしあたり、マカロンイベントは特典曲でやるスタイルになるのかな?

だとしたら次はエンドレスパレードに期待したい所ですが。


そしてDreamin' Go!Go!もいずれ来る事を願ってます。

その時は気合入れていきますよー!!!(笑)



NO EXIT ORIONですが、編集が酷すぎる。

イントロ丸々削ってんじゃねええええええええええええええええええ!!!!


あのイントロあってのNO EXIT ORIONでしょうが!!!

締めもなんかパッとしなかったし。


そしてHARDが何気にフルコンボ難しかった。

さながら純愛レンズの如く。


サンシャイン!!の恋になりたいAQUARIUMはかなり良かったです"((∩´ワ`∩))"

CDで聴くのが楽しみー!!



久々にSHOW BY ROCK!!やりました。

アニメ再放送に伴い、アニメ曲がプレイ出来たのでプラズマジカの曲をやりました。

オープニング曲はやはり良い"((∩´ワ`∩))"


メロディシアンも割と貯まってたので、光属性ガチャ10連やってみました。

まさにプラズマジカホイホイ( ゚ヮ゚)




SB69-01.png

SB69-02.png



UR2枚もキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


しかもガチャ看板のシアンちゃんキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!




…此処だけの話、シアンちゃんはアニメよりゲーム作画の方が好きです_| ̄|( ゚ヮ゚)



何か色々報われた気分でした(笑)



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-15 (Fri)
【ラブライブ!】スクフェス3周年を記念してリツイートキャンペーンを実施!ラブカストーン5個、勧誘チケットが貰えるかも!!


さぁ、早速リツイートを!!


…と勧めなくても3万は普通に超えちゃいそうですが( ゚ヮ゚)



朝から話題になっている、熊本県の震度7の地震…

今の時点で行方不明者が居ないと言えるのが凄いと言うか幸いと言うか…


余震も続いてるみたいだし、色々と不安が募りますね。



防災対策の基本!地震が発生したときの対処方法は?


今一度、こういう情報サイトに目を通しておくべきですね。




・14日の日記


スクフェスでサボった分取り戻しました( ゚ヮ゚)


この日だけでプレイしたぷわぷわーお!の回数は22回でした。

4倍を16回、通常EXPERTを4回。


イベントptも50000突破して勧誘チケットも貰いました。


やり終えた後で順位を見てみたら1400位台だったのでもう余裕…と。

※結果は1700位台でした。



とりあえずこれでスクフェスも一旦落ち着けるかな。

…20日までの間ですが。



それまで黒猫のウィズのイベント消化しておこうっと( ゚ヮ゚)


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-14 (Thu)
【ラブライブ!】「ラブライブ!」2期がNHK Eテレにて4月から放送決定!


やったぜ!!!!

思ったより早いサイクルでの2期放送だなぁと思う反面、楽しみです(´ワ`)


ありがとうNHK!!


全話放送後、サンシャイン!!のアニメが間近だと思うしまさに至れり尽くせりですね( ゚ヮ゚)



ラブカプラスのカード、どうしようかなぁ…

交換するのが勿体ないけど、会員証は欲しいし(´・ω・)






鬼斬第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"


ゲームはつまんねーけどアニメは面白いと言うね。

視聴者を困惑させるアニメと言うのも斬新と言いますか(´ワ`;)




・13日の日記


風邪でダウンしてました_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェスもロクにやってません_| ̄|( ゚ヮ゚)

50000ptまで結構ギリギリの状態なので、ちょっと頑張らないと厳しい状態です。


それでも4倍ぷわぷわーお!を15回くらいは出来るから良いんですけど( ゚ヮ゚)

1回約1500稼ぐとすれば、大体22000くらい。



…現在26000くらだったと思うから、ちょっと足りない_| ̄|( ゚ヮ゚)


やっぱり頑張らねば(苦笑)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-13 (Wed)
【ラブライブ!】サンシャイン!!『Aqours浦の星女学院RADIO!!!』第1回配信開始!第2回はりきゃこがゲストに!


今日から響ラジオステーションにて、ラブライブ!サンシャイン!!のラジオ番組が始まりました"((∩´ワ`∩))"


面白かったとの声も多いので、後で聴いてみようと思います。



風邪悪化しました(´ワ`;)

熱は無いけど喉が痛くて上手くしゃべれません。


さすがにこれ以上の悪化は避けたい所です_| ̄|( ゚ヮ゚)

だって仕事休めないんだもーん!!!!


休んだら翌日間違いなくノイローゼになってしまう。

それだけ今の仕事が忙しいです。




・12日の日記


風邪ひいててもスクフェスは欠かせず(愚)


ちょっと辛口なプレイをするべく、判定強化のユニットを極力削ったPT編成にしました。


ピュア→判定強化1人(UR枠)、スコアアップ4人、体力回復4人(全員UR枠)

スマイル→判定強化1人(UR枠)、スコアアップ7人(内特典UR3人)、体力回復1人(UR枠)

クール→スコアアップ8人(内特典UR3人)、たいりょく回復1人(SRだけどクール値高め)


こんな感じで。

自分がいかに判定強化に助けられてきたかと言うのを実感してます(´ワ`;)



とにかくこの編成でぷわぷわーお!EXPERTをフルコンボしてスコア更新出来るか、だなぁ。



イベント終了までまで日数はあるから、G稼ぎながら3枚取り安定圏内を目指そうっと。

Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-12 (Tue)
【ラブライブ!】セガより「スクフェス感謝祭2016」開催記念キャンペーンのお知らせ


トレーディングストラップ欲しいなぁ( ゚ヮ゚)

スノハレ時は海未ちゃんゲットした思い出。


学年別だと、どうしても2年生を優先したくなるんだよなぁ( ゚ヮ゚)・∵.


タンブラーはスクフェス絵ですか( ゚ヮ゚)


…タンブラーと言えばミナリンスキーのが欲しかったな。

今じゃ高額モノだろうけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」公式イラスト集第三弾本日発売!


そう言えば発売日だった_| ̄|( ゚ヮ゚)

でも今回のはスクフェスシリアル付かないからなぁ…そこが残念(´・ω・)


気が向いたら買う程度で…



ジャンプ読みました。

背すじをピンと!1周年おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"


何だかあっという間な1年だった気がします。

連載始まったの半年くらい前と錯覚するくらいに( ゚ヮ゚)・∵.



今週の左門くんも面白かったです。

「ぐえええぇぇーっ!!」のシーンと言い、今回は特に左門くんの扱いが酷過ぎる(笑)

いつの間にかてっしー妹・輪ちゃんの右腕になってるし。


「竹を割ったような胸」の説明文笑美ちゃんにどんまい…(´ワ`;)



風邪ひきました(´ワ`;)

熱は無いものの、喉痛かったりで色々としんどいです。


休みたくても休めない現状でもー最悪_| ̄|( ゚ヮ゚)

1日休んでしまったら、次の日から仕事に行きたくなくなるくらいに。



・11日の日記


スクフェスのイベントで4倍解禁KI★TA!!

じっくりぷわぷわーお!を15回分プレイするつもりが、まさかのプレイ回数2回でフルコンボ達成しちゃいました( ゚ヮ゚)


スコアランキングで10000位内に入れれば…と思うけど実際今のスマイルPTではギリギリ届かないんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)


判定軍団をURことりだけにして、他は特典URも含めたスコアアップ軍団を投入してみようかしら。


判定強化に頼ってばかりじゃ腕は上げれない。


10000位以内に入るなら540000くらい必要かなぁ…




届かねええええええええええええええええ




とりあえずイベントpt稼いで3枚取り圏内とイベント報酬全取りしておかなきゃ。

12日(今日)から獲得Gの倍化ボーナスも始まる事だし、今後のチャレフェスとメドフェスに備えておかねば。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-11 (Mon)
【ラブライブ!】アーケード版スクフェスが5月中旬より全国5箇所にてロケテスト開催決定!


アーケード版のスクフェスが5月にロケテストと言う事は、稼働は夏頃と予想して良いのかな…?

いずれにせよ、首を長くして稼働を待ちます"((∩´ワ`∩))"



音ゲーと言えば昔、順番待ちを無視して連コインするゴミ共が頻繁に居ましたが、スクフェスもそうならない事を願いたいです。

そういう事する輩には店員呼んで注意してもらってましたけど。



予期せぬ事に雪が降ってきました( ゚ヮ゚)

積もりはしないと思うけど、夜中降り続いたら可能性は高いんだよなぁ…


昔、5月頭に雪が降った事があったけどあの時はスリップして怖かったなぁ(´ワ`;)






ジョジョUD第2話配信ッ!!



・10日の日記





真・ジョルメディア21回目はμ'sファイナルライブの事を終始語ってると聞いたので聴きました( ゚ヮ゚)


ええ話やったわ…( TヮT)

13日まで無料視聴可能なので、聴きたい方はお早めに。



μ's声優の人達もブログ等でファイナルライブの感想を語ってるなぁ、と。

くっすんもブログでファイナルの思い出書いてました( ゚ヮ゚)



南條さん繋がり?で反射的に「南條一間」見てました。

このゆるい企画ホント好き(´ワ`)

猫回(2話)の最後の「すげー悲しい」がなんともかんとも。


南條さんと鷲ざ…じじいとのやりとりが何度観ても面白いです。




・スクフェス


4倍解禁に備えて帽子稼ぎ。

1日1000個をノルマで( ゚ヮ゚)


同じ曲をぐるぐるやってるのも飽きが生じるので、たまにはと思ってカットインONで大にしてやってみたらやりにくいのなんの。


スクフェスブック特典のクリスマスUR絵里のカットインなんか譜面殆ど見えなくなるし(´ワ`;)


それでも、たまにはカットインアリでやるのも良いかなーと思いました。



譜面スピードをMAXにしてEXPERTの曲やってみたら思ってた以上に早くなって、反応するのに必死でした(´ワ`;)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-10 (Sun)
【ラブライブ!サンシャイン!】Aqours2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」PV公開キタ━━(゚∀゚)━━!!


昨日のニコ生にて、ラブライブ!サンシャイン!!AquoursのセカンドシングルのPV公開きました"((∩´ワ`∩))"

今回も期待度高まる一曲だなぁと感じます。


カップリング曲とドラマパートも楽しみ"((∩´ワ`∩))"



日曜の有効な過ごし方が思いつきません(´ワ`;)

先週1週間の疲れが一気に押し寄せてくる感覚に耐えられないのか長時間睡眠もザラじゃありませんし(´ワ`;)


でも朝早く起きてガンダムUCは見てますが(笑)


Amazonでスマホアームスタンドを注文して1週間経ったと言うのにまだ届かないなーと思って注文履歴見てみたら到着予定が17日までになってました( ゚ヮ゚)

遅っ!!!


これならヴィレッジバンガードで売ってたの買えば良かったなと思ったけどあっちは1300円くらいだったし、特別急いでほしい物じゃないからまだしもですが。

※Amazonで送料込で850円でした。








僕のヒーローアカデミア配信始まりました!!


デュエル・マスターズVSRF第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"

ルシファーのスタートデッキは何気に期待してます。

あっちの革命チェンジはサザン・ルネッサンスデッキに上手く組み込めそう。




・9日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!のニコ生KI★TA!!


イラストコーナーでまさかの黒澤ルビィ役の降幡愛さんがイラスト寄贈してて驚きました( ゚ヮ゚)

誰が予想出来たものか…





そして来ましたセカンドシングルのPV。

水槽にもたれかかる曜ちゃんめっちゃ可愛いんですけど!!

可愛いんですけど!!


このまま次のシングルの総選挙も貰っちゃいそうな勢い…!?


そう言えば17日は曜ちゃんの誕生日ですね( ゚ヮ゚)



金目鯛のシャイ煮…一体どんな料理なんだ(笑)



次回のニコ生は29日の20時から、Aquours9人全員揃っての放送だからすっごい楽しみです。

セカンドシングル発売後だから届くメールもそれ関係が多そう( ゚ヮ゚)



・スクフェス

帽子が5000貯まったのでぷわぷわーお!に早速挑戦です。

動画サイトでEXPERTの譜面見て、フルコンボ出来なくもない…と思っていたら3度目の挑戦でフルコンボ出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


後は4倍解禁を待つだけです。

あと、ランダムは非常に難しい(´ワ`;)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-09 (Sat)
【ラブライブ】三森すずこさんがブログで感謝の気持ちを綴ってるよ~ 六年間お疲れ様でした(´;ω;`)


詳細は三森すずこさんのブログへ。

ホントに6年間お疲れ様でした、と( TヮT)



【声優】内田彩さんがアクロスエンタテインメントに事務所移籍


4月1日に、内田彩さんのプロフィールがJTBエンタテイメントから無くなっていて「あれ?」と思った方も居たと思いますが、事務所移籍だったんですね( ゚ヮ゚)


ふと気になったんですが、声優の事務所移籍ってどういう経由でなるんだろう…?と。

引き抜きとかそういうのあるのかなぁ…なんて考えちゃいます(´ワ`;)


ともかく、内田彩さんの新しい事務所での今後の活躍も応援しています"((∩´ワ`∩))"



今日はニコ生でラブライブ!サンシャイン!!3年生陣の番組が21時から始まります"((∩´ワ`∩))"

セカンドシングル「恋になりたいAQUARIUM」のPV公開との事で楽しみです。









遊戯王アークファイブ99話、100話配信きました"((∩´ワ`∩))"

100話で遂にZEXALからあの人物が登場ですね。



・8日の日記


歓送迎会でした。


色々思う事があって、しがらみが出来ちゃったんですが(´ワ`;)

※その辺はツイッターで内心事言ってますが。



ほんと、恋愛って歳を取る毎に難しくなってきますね。

「結婚」と言う言葉が頭にちらつきますし。


私自身、そんなに結婚願望無い身なので尚更(´ワ`;)

仮に誰かと交際しても、友達以上に見れないと思う。

その人が誰かにアプローチしたいなら、私は上手くいくように願ってて応援します的な。



…なんて、そんな自己犠牲の精神を変えられるかなーと思ったけど、そんなにドラマチックに出来るものじゃないですね。

長年に渡ってこびりついてる感覚。


誰かを好きになる、なんて今後あるかどうか(苦笑)



そんなセンチメンタル。



スクフェス。


帽子5000貯めたらぷわぷわーお!開始です( ゚ヮ゚)


日付変更を挟んで2年生限定勧誘が…!!

チャレンジフェスがあったから、学年限定勧誘も繰り上げられてたんだった(´ワ`;)

てっきりスコアマッチの時に2年生限定勧誘が来るとばかり思ってたので…


今回は泣く泣くスルーです。


限定勧誘なら、またキャラクター限定勧誘を実装してほしいなー…

1回のイベントで3人ずつやってくれれば丁度良さそう?


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-08 (Fri)
歓送迎会でした。

先月末付で退職した人とまた会えたのが嬉しかったです。

退職間際まで色々とお世話になった人だったので尚更。


これからを頑張ってほしいと言う意味合いを込めて贈ったNo brand girlsのCD曲が思いの他好印象だったので嬉しかったです。

※その人はラブライブ!をあんまり知らない人


そして新たな一面として新入社員の人がラブライブ!好きだと言う事が発覚( ゚ヮ゚)

色々盛り上がりました。


生でミルキィホームズのイベントで三森すずこさんを見たと言った時は引っ叩きたくなりました(笑)

もー、羨ましいぞー(ことほのうみまきのみもりん調で)



ちょっと複雑な思いを抱えながら歓送迎会は終了。

2次会は完全スルーで(笑)



辛くても頑張るしかないなぁ…と、心の中でしがらみを作りながら思いました。




・7日の日記


コズミックブレイクでログインでガラポンチケットが貰えるキャンペーンがあったので早速ログインしました。

最終ログイン日が2月19日と、丸一か月半くらいコズミックブレイクやってなかったんだな、と実感(笑)


Rt購入しなかったのは勿体なかったかな(´ワ`;)


一部を除くRt購入機体が半額だったので、ハルカ・ランギットとゼロセイバーカスタムを他IDからのプレゼント経由でゲットしました。


そしてガラポンはビキニルーシェBF…

もう持ってる(´・ω・)


そして200Rt以上あったので最新のガラポン5連やったらドブ。

アリーナ戦をやる事なくログアウトしましたとさ_| ̄|( ゚ヮ゚)


明らかに人少なすぎでしょ、アリーナも。




・スクフェス


ログボでUR海未ちゃんKI★TA!!

この日でレベルと絆をMAXにしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃


リズミカルチャームはスクフェスブック特典のUR真姫(現在スキルレベル7)優先したいから3止まり…

それでもパラメータ自体は優秀だから一線張れますけど。



ぷわぷわーお!が聞きたくても、帽子貯めに専念専念。


Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-07 (Thu)
【ラブライブ!】『サンシャイン!! Aqours浦の星女学院RADIO!!!』Webラジオが放送決定!4/13(水)正午より毎週更新!


Aquoursの活動も活発になってきましたね。

サンシャイン!!アニメ化にも期待が持てます(´ワ`)


これからの事も見据えて、リスナーになろうかな( ゚ヮ゚)

パーソナリティは1人だけど、ゲスト呼んだりするのかなぁ…?


呼んでください、是非( ゚ヮ゚)


Aquoursのセカンドシングル予約してきました。

BD付の方を"((∩´ワ`∩))"


発売まで約3週間、頑張ろう、うん。



ファイナルライブ効果なのか、BiBiのシングルCD売り切れてました( ゚ヮ゚)


PSYCHIC FIREは凄かったですしね…






鈴木愛奈さんと三森すずこさんが出演してるアニメ「鬼斬」配信きてました。

ショートアニメだからさらっと。



さすがにあのゲーム会社には30分アニメなんて無理だったか。




・6日の日記


ニコ生で内田彩さんの番組観ました"((∩´ワ`∩))"


何か声の調子が悪いうっちー。

ファイナルライブ2日目の自己紹介の時、ことり声が出なくて号泣してた理由が「声帯結節」を患っていたとの事。


薬で治療できる範囲なので一安心…と言った所でしょうか。

※下手すると手術レベル


そんな状態でμ'sファイナルライブをやってくれた事に本当に感謝しかありません。


番組内で告知のあった、5月にコンセプトライブが控えてるから、それまでに治って欲しいです。



内田彩セカンドライブのBDが今月末に発売で、番組内でもライブ映像を見せてくれたんですが、アップルミントの盛り上がり具合半端ねーわ…( ゚ヮ゚)


アップルミント聴いてなかったら、ここまでうっちーのファンにならなかった気がします。

気になったから見てみようと思って見た、うっちーのニコ生にホント感謝"((∩´ワ`∩))"



Bitter Kissのアルバム欲しくなってきた_| ̄|( ゚ヮ゚)




スクフェス。


ログボURことりちゃんの絆&レベルMAXにしました"((∩´ワ`∩))"

後はUR海未ちゃんをゲットしたら引き続きイベントを走るだけですε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!


嵐の中の恋だからEXPERTやっとフルコンボ出来ましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ


最近EXPERT譜面の配信が過去配信の復活ばかりだから、そろそろ新しいEXPERT譜面の曲をですね…



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-06 (Wed)
【ラブライブ!】うっちー再現度たけぇな!ことりちゃんにしか見えない!!


さすが4thでことりになりたい!と言ってただけあって、役に対して真剣なのが伝わってきます。


…と言うかリアル南ことり=うっちーの定義が頭から固定しつつあります(笑)

あの髪型はセットするのが大変で、専属の人にやってもらってるとか上海ファンミで言ってたなぁ…


ファイナルのprintemps衣装の再現度にはただただ絶賛です。

まさかのお腹出しですし。


Mスタ衣装とかその辺自粛されてたもんなぁ。

これに限った事じゃありませんが。



うっちーと言えば今日の20時からニコ生ありますね( ゚ヮ゚)


見なきゃ!!




・5日の日記


スクフェスでマカロンイベント始まった!!


ぷわぷわーお!はまだプレイしない!!

帽子貯めてから一気にやるつもりです( ゚ヮ゚)


今回からスコアランキングにEXも対象になったから、万全の状態で挑みたいと言うのもありますね。


とりあえずG'sマガジン付録の僕光穂乃果とログボURことりの絆MAXにしました"((∩´ワ`∩))"


ことりちゃんはレベル100にしたら、ロック編絵里が降板する羽目になりました( ゚ヮ゚)・∵.

イベントSRのスコアアップスキル持ちは若干ステータス低めだから仕方ない…


ぷわぷわーお!EXの譜面を動画で見たんですが、フルコンボ出来なくもない…かな。

見てて「此処は曲者だな」と思ったゾーンが結構ありましたけど。



そしてぷわぷわーお!を聴いてしまったら、頭の中から離れなくなってしまった!!

恐ろしい罠だぜ…(笑)



キミに、飛んでけ!スキスキぷわぷわ…



…はっ!!( ゚ヮ゚)


まずは1日1000個帽子稼ぎをノルマに頑張ります。


7日になればUR海未ちゃんが貰えるし、絆上げの為にモチベーションも保てそうです。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-05 (Tue)
【ラブライブ!】新田恵海さんの週刊誌記事に対して株式会社Sが公式に否定


朝から胸糞悪いニュースだなぁ…と。


しかもアサヒ芸能って数年前、ローラが嘘情報書かれて激怒した所じゃん。


此処以外から情報も出てないし、ガン無視でいいや。


徳間書店も大変だなぁ( ゚ヮ゚)

不発弾抱えたまま地雷踏んだものでしょ。


今後どんな対応になるのかしらね…



1日遅れでジャンプ読みました。


左門くんではてっしーの家族回でしたが、一番強かったのはやはり母親でしたか( ゚ヮ゚)


妹=ザコ、てっしー=中ボス、母=ラスボス、のサイクルは笑ってしまった(笑)

クズ2人が家に上がり込んでる所から始まるのがなんとも愉快でした(´ワ`;)



火ノ丸相撲が久保先生、藤巻先生、ゆでたまご先生にプッシュされてるのを見てびっくりしました( ゚ヮ゚)


藤巻先生は作者が先生の下でアシスタントしてたから頷けますが、まさかの久保先生が( ゚ヮ゚)

しかもずっと推していた発言。


背すじをピンと!も実は読み切り時代に尾田先生に推されてたんですよね…( ゚ヮ゚)




・4日の日記


仕事疲れが半端無いです(´ワ`;)

精神的な方で。


スマホゲーを色々片付けてスクフェスへ。


ログインボーナスでURことりちゃんKI★TA!!

所持スキルはトータルチャーム。

電撃G's前号のUR穂乃果のを上げてたけど、あっちはレベル5まで上げてるから一旦ことりちゃんの方のスキルレベル上げに回そう。


そしてログボで貰ったUR穂乃果の絆MAXにしました。

服着替えてくると言ってたけど、最初から星座編の服着ていて「何言ってるの?」状態でした(笑)


今度はG'sマガジン最新号の僕光版穂乃果の絆MAXを目指そうっと。



次のイベントはマカロンイベントだし、絆上げも捗りますね。


果たしてぷわぷわーおに耐えられるのだろうか。

…色んな意味で(笑)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-04 (Mon)
【ラブライブ!】スクフェス、4/5(火)16時より『スキスキぷわぷわ』スタート!報酬はSR小泉花陽[読書編]!


約半年ぶりにかよちんキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


そして課題曲がまさかの「ぷわぷわーお」だって!?

流れ的に「NO EXIT ORION」だと思ってたので面喰らいました( ゚ヮ゚)・∵.


限定販売曲も配信すると言ってたけど、いきなりこんな形で出してくるとは…



【ラブライブ!】『スクフェス感謝祭2016』各トークステージにAqoursの出演が決定!!


なお、μ'sの出演は(個人でも)無い模様。

だとしたらキービジュアル変えた方が良いんじゃないかと言う意見も飛び交ってますが…


Aquoursの出演は嬉しい事ですが…(感謝祭は行けないけど)

μ'sはファイナルライブのタイミングが悪かったのもありますね_| ̄|( ゚ヮ゚)










おそ松さん第25話配信きました"((∩´ワ`∩))"

そしてジョジョ第4部の配信始まりましたッッッ!!!



・3日の日記


右肩が物凄い痛かったです(´ワ`;)


アニメのワールドトリガー終わっちゃったー(´・ω・)

限りなく原作に近づいていたから、此処で一旦終了するのも仕方ないと言いますか。


でも迅さんが続編に期待してくれ的な事を言ってたし、首を長くして待ちましょうか( ゚ヮ゚)

その時は放送時間が変わっちゃってると思いますが。


ワールドトリガーも終わったし、日曜の朝も少しはゆっくり出来る…と思った矢先、



ナレーション「この後、機動戦士ガンダムユニコーン」



…マジかよ毎週見なきゃ。



スマホゲーをぽちぽちと。


マクロスシリーズとコラボ中の魔法使いと黒猫のウィズ。

イベントクエストで歌を流してくれるのはテンション上がります(´ワ`)


ノーザンクロス大好き"((∩´ワ`∩))"


サヨナラノツバサも流れるし至れり尽くせりヽ(´ワ`)ノ


頑張って覇級ボスのバトルギャラクシーを最終進化させました。

道中でリタイアしては編成し直す事を何度した事やら。


封魔級のブレラも最終進化させたい所( ゚ヮ゚)


イベントジャンルクイズは分かっているから正答率が高いです"((∩´ワ`∩))"

でも3色パネルでシェリルの学科は何?と言う問題は分かりませんでしたが(回答を見破るスキルで正解しました)



イベント終了までマクロスポイント稼ぎ頑張りますか…( ゚ヮ゚)



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-03 (Sun)
2日目のセットリストはこちらを参照



μ'sファイナルライブ2日目の感想をつらつらと。




開幕アニメーション。

ヒフミトリオが声付きで出た時は「!?」ってなって、妹ズ→理事長→穂乃果ママもシャベッタァァァァァァァ

真姫&にこママは無くて残念。


これはA-RISEも…と期待していたら台詞あって嬉しかった(´ワ`)



僕らのLIVE 君とのLIFE→僕らは今のなかで、と来てMC。


自己紹介の時、うっちーがことり声を出せなくて泣き出す事態に。

※後に、この日の朝に起きたら声が出なかったと言ってました。



南條さんは公式でも言ってたように、膝の状態を配慮しての一部出演。


もぎゅっとLoveの衣装で出てきた8人を見て、ああ南條さんのは見れないのかなぁ…と思っていたら、アニメ曲メドレーの時にゴンドラに乗って登場。

なるほど、ゴンドラ移動でのライブなら問題無いなぁと。

そして衣装も可愛かった(´ワ`)


それでもうっちーがナンバーワン。

ホント、南ことりそのものとしか見ようがないですしね、彼女は。



南條さんが居ない状態でのライブでも、不思議と南條さんはそこに居る感覚があった不思議…( ゚ヮ゚)



そしてユニット毎のライブ。

printemps衣装のうっちーがまさかのお腹露出だって!!!(歓喜)


ヘソ出しまでにはいかないと言ってたけど、それでも十分すぎます( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


「No EXIT ORION」はもう鳥肌モノ( ゚ヮ゚)


続いてlily white。

春情ロマンティックが凄いのなんの。

踊りのキレと言い、3人の息の揃いと言い…


今回のリリホワはカッコ良かったです、ええ。


BiBi。

キューティーパンサーのイントロからテンション爆上がり( ゚ヮ゚)


南條さんの衣装は絵里のジャケット衣装の下がスカート&ショートパンツになってました( ゚ヮ゚)

こっちの方がカッコ可愛い。


そしてライブ初日にツイッターでトレンド入りまでした「PSYCHIC FIRE」

イントロ始まった時の周りのテンションがやばいやばい( ゚ヮ゚)

コールもやばいやばい( ゚ヮ゚)


ヒートアップ後の錯覚CROSSROADSはクールダウンに最高でした(´ワ`)



映像の後、劇場版で見慣れた光景からの「Angeric Angel」がKI★TA!!

南條さんセンターやったー!!


ハートの表現はスクリーンを上手く使って表現してましたね。

さすが( ゚ヮ゚)


和風スタイル衣装と言う事で輝夜の城で踊りたい→だってだって噫無常の流れ。

まさにハラショー(南條さん居なかったけど)



映像を挟んで、劇場版の学年別挿入歌の始まり( ゚ヮ゚)

りっぴーが凛ちゃんスタイルで登場した時は昂りました(笑)


後で二人もりっぴーと同じ衣装に(コートの下に着ていた)になってびっくり。


3年生陣は実にランランナウェイ。

南條さんの膝が常に心配になる…(´ワ`;)


2年生陣のFUTURE STYLEは曲の入り方が劇場版準拠でした( ゚ヮ゚)



南條さん入りで「ミはμ’sicのミ」って何気に初じゃないかしら…?


この後のSuper LOVE=Super LIVE!はテンション爆上がり。

この時に南條さんがスタッフの人と何か話してる場面が映ってました( ゚ヮ゚)


間髪入れずにNo brand girls。

ライブの定番盛り上がり曲なだけあってやっぱり激しかった( ゚ヮ゚)


KiRa-KiRa Sensation!は聴く度にMステ出演した偉業を思い出します( ゚ヮ゚)



MCを挟んでのSUNNY DAY SONG。

りっぴーからライブ中にやって欲しい振り付けの指南。


実際やってみたら意外に難しかった。

指を3→2→拳にする流れが。


ちなみにSUNNY DAY SONGは劇場版の方でした。

2サビの後の間奏で足を動かすあの動きの再現には感動しました。

SUNNY DAY SONGは劇場版の方が好きだったので尚更。



これでおしまい…と思いきや、お馴染みのアンコール。


START:DASH!!
Snow halation
Oh,Love&Peace!
どんなときもずっと(初日はきっと青春が聞こえる)


スノハレについては、えみつんが2日のライブビューインでUOやったとツイッターで言ってました。

うっちー含めて関係者と観に行ったとか。

新宿ピカデリーに居たとの話でしたが、実際お目にかかれた人は居たんでしょうか。



そして「ラスト」の「MOMENT RING」

僕らのLIVE 君とのLIFE 衣装なのはこの為だったんだなぁ…と。



これでホントにラスト…

いや、あの曲がまだやってない!!と全員察してるだろう。


待っていたら、メンバーのインタビュー再び。


インタビューの後、劇場版の最後のあのシーンが。



遂に来ました「僕たちはひとつの光」が!!!

劇場版の雰囲気を見事に再現した花のステージにはただただびっくりさせられました。



これが感動せずにいられるかってくらい、感激して涙しました。

6年間ずっと頑張ってきた集大成を此処で全部見せてくれた・魅せてくれたんだなぁ…と。


もっと早くラブライブ!に触れていれば良かったな…なんて後悔もあります_| ̄|( ゚ヮ゚)



上手く言葉に出来ないけど、キャラクター・声優含めてμ'sの18人はこれからもずーっと応援していこうと思います。


ラブライブ!をずっと好きで居続ける…それが今後の私の在り方です。





Return

Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 日記とは違う何か
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-03 (Sun)
【ラブライブ!】μ’s Final LoveLive! ライブグッズの限定事後通販のお知らせ


気付いたら時既に遅し、前回買い逃した絢瀬絵里レターチャームが瞬殺されてましたとさ_| ̄|( ゚ヮ゚)

もうにこまき分しか残ってなかった。


事後通販と言っても昨年末頃に発売した物とラインナップ同じだし、買う物はその時買ったから良いかなーと。



μ'sのファイナルライブのライブビューイングから1日が経ちました。


不思議と、初めて劇場版を観終えた時にラブライブレス?で数日間憂鬱になってましたが比較的落ち着いてます。

μ'sは終わったワケじゃないと言うえみつんの言葉が繋ぎ止めてくれてるのもあってでしょうか。


露出は減ると思うけど、それでも電撃G's雑誌系ではまだまだ続くし、サンシャイン!!も動き出すからまだまだラブライブ!には目を離せません。



しかし、2日目のライブ時間が5時間と言うのも長丁場だったなぁ…と。

円盤で観るのも時間的に大変そう(´ワ`;)

5thの時もそうでしたけど。



キングブレード振りすぎて肩が滅茶苦茶痛いです(´ワ`;)



午前にイオンでふらふらと。


久しぶりに音ゲーのチュウニズムやってみたら「SHOW BY ROCK!!」とコラボだって…!?


早速プレイしてキャラクターのシアンちゃんゲットしました。

次回から私のパートナー決定です(笑)


長い間支えてくれた紅美鈴さんありがとう。゚(゚´ワ`゚)゚。

シアンちゃんは誕生日が同じなのもあって依怙贔屓します(愚)



ヴィレッジバンガードで、前々から親が使ってたので気になっていた「スマホアームスタンド」と言うのを発見したんですが思ってた以上に値の付いた商品でビックリしました( ゚ヮ゚)

後でAmazonで見てみようと思います。

ベッドに一つ取り付けたいですし。



今号の電撃G'sコミックが売ってない!!!

おだまさる先生作画の海未&ことりが表紙の時はAmazonで買った過去があったんですが、今号もそうするしか…!?


後、デュエマの「メンデルスゾーン」のプロモカードの為にカードゲーマー買いました。

WIXOSSのデッキとか、ラブライブ!スクコレのにこのプロモカード等も付録だったので買って損は無かったと思いたいです。


ラブライブ!スクコレと言えばパック買いした時に3枚+カードスリーブ1枚(3種)が入ってるんですが、このスリーブを40枚揃えてデュエマで使う猛者とか居るのかしら(笑)






デュエル・マスターズVSシリーズ最終作「VSRF」配信始まりました"((∩´ワ`∩))"


見てたアニメが軒並み最終回を迎えて見るアニメが無くなっていってる_| ̄|( ゚ヮ゚)

逆転裁判配信してくれないかなぁ…?


気付いたらジョジョ第4部配信始まってました。

見よう、うん。


三森すずこさんと鈴木愛奈さんが出演してる、サイバーステップのネットゲームをアニメ化した「鬼斬」がまさかのニコ動で配信予定とは。

声優は期待してるけど、アニメ内容にはあんまり期待してないのが本心_| ̄|( ゚ヮ゚)




・2日の日記


μ'sのファイナルライブのライブビューイング直前まで物凄い腹痛で苦しんでました(´ワ`;)

ただでさえ週の頭からしょっちゅう腹痛に見舞われていたのに、お昼に汁無し担々麺食べたのがマズかったでしょうか(苦笑)


だって大好きなんだもん!!

ちなみにホームラン軒でお馴染みのテーブルマーク社商品。



上映時間まで余裕を持って来たので時間潰し…と思いきや、イオンもまだ改装中の店舗がちらほらと。

ゲーセンもまさかの一部改装中でしたし。


万一の事を考えてダイソーで単4電池購入。

…結局使いませんでしたけど。


よく持ちこたえてくれたなー、キンブレの電池。

買った時からずっと電池変えてないのに。



ライブの感想については、気が向いたら2日目のセトリ見ながら纏めて書くつもりです( ゚ヮ゚)

思い出すと複雑な感情が絡まって感想書けない(愚)



膝の怪我がいつ影響を及ぼすか分からない状態なのにライブを頑張った南條さん。

ホントにお疲れ様でした。



μ's声優の9人は、今後も活動を追って行こうと思ってます。

箱推しラブライブ!~声優情報~と言う凄く便利な情報サイトもありますし(´ワ`)



…明日からも頑張っていこう、うん。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |