徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2016年03月 】 

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

目にしたものがリアルに替わるこの世界 これでいいの?

【ラブライブ!】ファイナルライブBD&DVD、ソロライブシリーズ第3弾、コンプリートベスト発売決定


ソロライブ第3弾KI★TA!!!

前回から2年も待たせやがって…(´ワ`;)

※ちなみに前々回はもう4年も前になります。



ファイナルライブの円盤も早くも発売決定との事で、そんなに待たされない感じ…かしら?

5thの時は半年以上かかったから何ともかんともだけど。



CDのコンプリートベストBOXも、どこまで収録されているか気になる所です。

特典系の曲とか入っていればいいなぁ。



電撃G'sマガジンの最新号も買いました。

先月号と繋げてデュエマ用語の「G・リンク」が完成しました(笑)


あと、B2ポスター万歳"((∩´ワ`∩))"


ラブライブ!の記事で声優たちのメッセージを見て「ああ、やっぱりファイナルなんだなぁ…」としみじみ思いました。



そして鴇田版ラブライブ!はいつ再開するんだよおおおおおおおおおおおおお



今日のファイナルライブのライブビューイングは行けなくて残念無念でしたが、4月2日の、1日のライブ上映の席は確保出来たので明後日を楽しみにしてます。

イープラスで締め切っていた=満席だと思っていたら全くそんな事は無かった_| ̄|( ゚ヮ゚)


普通にTOHOシネマズ秋田で取れましたし。



本日付けで会社の部署の同僚が退職しました。

同い年だったのもあって割と親しめた人だったので凄く寂しくなります。


感謝の意味も込めてNo bland girlsのCDをプレゼントしました。

ラブライブ!知らなくても良い曲だと思いますし…。

START:DASH!は新たなスタートに向けてと言う意味合いが込められてると思うから、これ聴いて頑張ってほしいなーと。




・30日の日記


残業嫌や_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェスざーっと流した後、逆転裁判5やってました。

やってると1時間半くらい普通に経ってるから恐ろしいものです(笑)


ようやく5話の裁判パート1日目まで着きました。

前もやったからスムーズにいけるかと思ってても、実際そうでもなかったり(´ワ`;)



決して記憶力が悪いワケじゃないですよ!!!



_| ̄|( ゚ヮ゚)



逆転裁判5が終わったら、ぼちぼちメダロットガールズミッションに戻ろうと思います。


買ったまま遊ばないでいるのもいけませんし(苦笑)




…DSの降魔霊符伝イヅナ弐、買ったのに未だにプレイしてないのを思い出した( ゚ヮ゚)・∵.


初作もクリアしてないのよおおおおおおおおおおおおおおお


【 2016/03/31 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

生命果てるまで 何度でも 掴み取れ

【ラブライブ!】サンシャイン!! トリオユニットCDの発売日が判明!5/11より3枚連続発売


サンシャイン!!のトリオユニットCDの発売が5月11日から2週間置きに発売するそうです( ゚ヮ゚)

いやはや楽しみ"((∩´ワ`∩))"


…って、2ndシングルの予約まだしてなかったからしなきゃ_| ̄|( ゚ヮ゚)



明日が年度末。

仕事で胃痛が半端無いですほんと。


日曜日、医者沙汰になるくらい腹痛に苦しんでました(´ワ`;)



電撃G'sマガジン&コミック発売だから買わなきゃ( ゚ヮ゚)

G'sマガジンには今号のUR穂乃果ちゃんが付いてくるから買おう(姑息な宣伝)




・29日の日記


残業は嫌や_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェスや崩壊学園をざーっとやって、魔法使いと黒猫のウィズでマクロスコラボが始まったのでガチャ10連やってみたらそれなりの結果でした。

Sのランカは最終進化でLになる事を願って…!!


熱気バサラとか歴代マクロスキャラが居るのも嬉しい所(´ワ`)


もうちょっと石貯まったらまた10連やろうっと。



スクフェス。


シールがいい具合に集まっていたのでA-RISEのあんじゅちゃんと交換して覚醒即絆MAXにしました。


彼女はA-RISEの衣装デザイナーだったんだなーと。

だから劇場版でことりと仲が良かった(共通する所があった)んだなぁと納得。



A-RISEはこれだけでおしまいなのは勿体ないので、SRとUR版も出してくださいブシモさん(切実)




釘宮病量産の崩壊学園。

装備のレベル上げ優先していてストーリーが全く進みません(笑)


でもストーリー進めないと進化素材が手に入らないから、進めなきゃとは思ってますが…



その進化素材がパンツなワケですが(´ワ`;)

開発人はどういう魂胆でパンツ出したんだよ…




【 2016/03/30 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

辛い時や寂しい時 思い出す人は安らかな場所で

【ラブライブ!】絢瀬絵里役・南條愛乃のファイナルライブ出演について公式からお知らせ


ライブ時間は約6時間ですもんね…

曲数を若干絞った形での出演も良いと思います。


下手すれば歩く事にも支障が出てしまいますし…


ライブに出る元気な南條さんを見れれば幸せです"((∩´ワ`∩))"



お願いだから4月2日はイオンシネマ秋田で1日のライブ上映やってくれ…

明日になれば2日の上映予定が出るはず。



ジャンプ読みました( ゚ヮ゚)


ニセコイの人気投票にダブルアーツのヒロインが入っててびっくり(笑)

それなりに票数もあったし、根強い人気だなぁと( ゚ヮ゚)



左門くんはやっぱりコメディでした(褒め言葉)




・28日の日記


北斗の拳イチゴ味のDVD観ました。

日曜はちょっとした理由で観れなかったので_| ̄|( ゚ヮ゚)


やっぱり笑えるなぁ。

とても2分間とは思えない程の濃密さ(笑)


キャストコメントも納得の面白さです。

そして声優陣からも贔屓?されてるターバンの少年…



「それが大事」のフルバージョンは謎の感動でした。

アニメ放送分のショートバージョンも入れて欲しかったなぁ(´・ω・)


しかし、リンの声が男性で蒼井翔太さんでも全く違和感が無いのが不思議( ゚ヮ゚)



聞いた話だと、サウザー役の銀河万丈さんは半ば騙された形で「それが大事」を歌ったとの事でしたね( ゚ヮ゚)

ちょっと声合わせ→いつの間にか歌わされてました、と言う流れだとか。


その流れで今度は檄!帝国華劇団もやってほしいですね(笑)

「下郎の諸君、また会おう!」と言ってたから2期に期待してます( ゚ヮ゚)




スクフェス。


何だか意気消沈。

もうちょっとで125000ptなのに凄く遠く感じます(´ワ`;)


勧誘チケットもいい感じに数手に入りましたし、130,000ptくらいで締めようかなと思ってます。



遂に絆ランキングに綺羅ツバサさんが載りましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ



【 2016/03/29 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

強く強くこだわった 夢は叶ったの?

【ラブライブ!】サンシャイン!! トリオユニット3組の名前発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


3ユニットとも英名で良かったと思う所存です(´ワ`)


CYaRon!は千歌、曜、ルビィの頭文字を大文字にしてるのがはっきりわかんだね( ゚ヮ゚)

他の2ユニットも良いネーミングなのでわくわくします。


ギルティキスは梨子ちゃんだけとばっちりくらってる感が否めない(笑)

鞠莉と善子…ヨハネはギルティ=小悪魔?イメージが似合う感じがしますし。



年度末に向けて、日に日に気持ちが削れていってる感じがします(´ワ`;)

31日のファイナルのライブビューイングも無理になりましたし。


4月1日からこの先仕事面で生きて行けるか不安しかありません_| ̄|( ゚ヮ゚)








おそ松さん第24話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・27日の日記


東京レイヴンズの漫画版読んでみました( ゚ヮ゚)

アニメのED曲が南條さんだと言う繋がりもあって、興味で。


…うん、面白い。

小説のコミカライズ版だけど漫画単品としてきちんと読める作品だと言うのも頷けます。


北斗ちゃん可愛い"((∩´ワ`∩))"

序盤で(人間体として)死亡した時は唖然とさせられましたが…


春虎、夏目、鈴鹿のやりとりも凄く好き。

春虎と夏目に「下僕」の貼り紙が貼られてるシーンの絵が面白かったですし(´ワ`;)



とりあえず漫画版全巻読破するぞー( ゚ヮ゚)



そして東京レイヴンズがパチンコ化だって…!?



色んなアニメ作品がパチ&スロット化してる昨今じゃ珍しいってワケでもありませんが…

昔はアニメ作品がパチ&スロット化すると割と騒がれてましたが、今はそうでもないですね( ゚ヮ゚)




スクフェス。


海未ちゃん限定勧誘×3セットやったよ!!!


でもUR出なかったよ!!!


でも手に入ったSRは5人だったからドブじゃなかったよ!!!


中でもスコアアップスキル持ちは1人しか居なかったけどね!!!

※ピュアの「敏腕マネージャー」


その「敏腕マネージャー」のスコアアップスキルが「スコア値」で発動すると言う珍しいスキル。

大抵はパーフェクト数とかコンボ数とかですが。


これは覚醒させたいなぁと思ってます。

SRスキルレベル上げてくれるあの子も持ってるワケですし。



キャラ限定勧誘の影響か、ランキングの順位変動が穏やかな感じがします。



【 2016/03/28 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

明日が見えるその場所へ いつか一緒に行こう

【ラブライブ!】 4/1のくっすん「μ’sの未来が見えるんや!」


あるとは思ってますが、どんな情報が明かされるか気になる所ですね…

アーケード版スクフェスの稼働日とか?

個人的にはソロコレクション3を出してほしいと思ってますが( ゚ヮ゚)

2以降、結構曲貯まってるような気がしますし。




北斗の拳イチゴ味のDVDが届きました"((∩´ワ`∩))"

注文したのが発売日前日だったのもあって、もうちょっと時間かかっちゃうかなぁ…と思ってたけど届いて良かった(´ワ`)


Amazonでは次回入荷待ち状態(4月8日)だとかで。

値段が安いのもあって購入者も多いんでしょうね。


キャストインタビューが凄く笑えました。

皆が収録面白かった風で。


山のフドウの人の「リスしか言ってない」ってコメント…


確かにその台詞しか言ってなかったなぁ(´ワ`;)


「それが大事」のフルバージョンを観るのが今から楽しみです。







デュエル・マスターズVSR最終回配信きました"((∩´ワ`∩))"


デュエマに再び熱を上げたのはPileさんのおかげ。

Pileさんを知ったのはラブライブのおかげ。

連鎖的に(?)ラブライブ!には感謝しています(人´ワ`)



・26日の日記


劇場版ペルソナ3のレイトショーを観に行く為に秋田駅まで行ってきました。

駅前拠点センター・アルヴェの映画館・ルミエール秋田へ( ゚ヮ゚)


此処の映画館はアニメ系の入りが良いんですよね。

中二病でも恋がしたい!とか涼宮ハルヒの消失とか此処でしか上映しませんでしたし。


…秋田に映画館は3つしかないからしょーがない_| ̄|( ゚ヮ゚)


レイトショー1時間半くらい前に秋田駅に付いて、晩御飯をさらっと済ませて。

アニメイトでも…と思ったら19時閉店だったのを知りませんでしたー!!!_| ̄|( ゚ヮ゚)


短大時代はもうちょっと長く開いてたような気がしたんだけど…


ともかく、時間潰して映画館へ。

夜の秋田駅周辺は冷えますねガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


劇場版ペルソナ3を観に来たと思われる人が結構居て驚きでした。

あまつさえレイトショーなのに…。


折角なので劇場版ペルソナ3のマグカップ買いました( ゚ヮ゚)

使う使わないは別として(笑)


マグカップは劇場版ラブライブ!の絵里がありますし…(´ワ`;)



そして上映。

ゲームプレイしていたのもあって大まかな話の流れは分かってたんですが、アニメともなると別格だなぁ…と毎度思います。

ニュクス襲来に絶望のどん底に叩き落されたメンバーの心情とか。

ゆかりが夢でイオに襲われたシーンは観てて怖かったです(´ワ`;)


エリザベスの付き添いが此処で出てくるとは予想外でした( ゚ヮ゚)



そう言えば仲間のペルソナ進化イベントが無いなーと思ったら最後の最後で…なのもあって活躍が少な目だったのがちょっと残念(´・ω・)


主人公…結城理がニュクス・アバターとの一騎打ちシーンを見てて、パチンコのCRペルソナ3を思い出しました。

リーチ演出で主人公VSニュクス・アバターがありまして。


…それでもしょっちゅう負けてるシーンを(笑)


CRペルソナ3は色んな意味で勉強したパチ台だった気がします(´ワ`;)



分かってはいても、エンディング直前で死んじゃうんだよなぁ…(´・ω・)

「キミの記憶」で締めるのも綺麗で後味も良かった感じがしました。


最後の最後でエリザベスがエレベーターから出て行ったのは何か意味があるんでしょうか…?

これがP4Uのエリザベスに繋がるのかなぁ…なんて。



円盤情報ですが、アニメイトで#1を買った時、全巻購入特典のスタンプシートを貰いまして。

劇場版は#4で完結してるんですが、何故かそのスタンプシートには5作目があったんですよね。


公式サイトには情報が一切公開されてないし、うやむやになるのかなぁ…?


仮にやるとしても、何のストーリーをやるのかも気になりますが。

FESは賛否両論だし、エリザベスとの一騎打ちとかやるのかなー?なんて勝手に予想してます。



何にせよ、ペルソナ3を知って良かったとつくづく思います"((∩´ワ`∩))"

P3Pさまさまです。



【 2016/03/27 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

孤独と向かい合っていつかは出逢えるはず 約束された場所に

【ラブライブ!】Twitterアイコンをμ’sでデコれる!!TwitterありがとうアイコンProjectのおしらせ


ツイッターのアイコンをμ'sで飾れるアプリが登場しました( ゚ヮ゚)

早速やってみたらエラーが発生したんですが何事…。


後で出来るようになってますように(´ワ`;)



何だかんだで結局、今日の夜に劇場版ペルソナ3のレイトショーを観に行く事にしました。

明日だと色々面倒なので(苦笑)


この更新終わったら出発ですε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!










ディバインゲート第12話、遊戯王アークファイブ第97話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・25日の日記


残業のせいでスクフェスしかまともにやってません_| ̄|( ゚ヮ゚)


メドフェスの銀枠報酬で勧誘チケットが出て「!?」ってなりました。

まさか出るとは思ってもいなかったので。


連続ログインボーナスで最低2枚手に入るし、勧誘チケットがもっと手に入るといいなー_| ̄|( ゚ヮ゚)

前は勧誘チケット仕事しないと嘆いてましたが、今はチャーム系のスキル持ちのR部員が出ればラッキーだと思ってます。


ただしタイマーチャームは除く(´ワ`;)



投票URのスキルは皆チャーム系なのかなー…?

特典モノのURは大半がチャームスキル持ちですし。

※2期BD7巻の穂乃果はエールスキル持ちと言う例外もありましたが。


だとしたら色々大変になりそ(´ワ`;)

特典系URはスキルレベルは5くらい無いと…な感じがしますし。



キャラ限定勧誘が軒並み人気みたいですね。

どうしてもっと早くやってくれなかったんだ!!!



とりあえず明日の海未限定に絞ってます。

特典系も含めてURが無いの彼女だけだから出ればいいなー!!!



【 2016/03/26 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

退屈しのぎ 悪い癖ね 時々自分の事が分からなくなる

【ラブライブ!】『μ's Final LoveLive!』公演時間はなんと”6時間”の大ボリュームと判明


さすがファイナルと言うべきか…

こうも時間が長いとセトリも気になる所ですね。



…お願いだから2日に上映してくれ_| ̄|( ゚ヮ゚)

最近言ったけど、31日のライブビューイングがどんな手を使っても行けなくなったから尚更。



残業滅茶苦茶しんどかったです。

ホント、日に日に今の職場に対する嫌悪感が増してる。


我ながら最低最悪。



まあそれは置いといて。


日曜に劇場版ペルソナ3を観に行くので、つかの間の休日を楽しもうと思います。


年度末だからもう仕事が地獄でしかないし。




・24日の日記


北斗の拳イチゴ味のDVD注文しちゃいました( ゚ヮ゚)




ログインゲーと化してるスマホゲーもたまにやると面白いです。

サウザンドメモリーズがその一つなんですが(笑)


このゲームにナンジョルノさんが出演してるけど、キャラクターの紹介項目に担当声優名が載ってないから誰の声やってるか分かりません状態です。

後でwikiに目を通してみようっと。


イベントも行われていて、鋼の錬金術師とコラボ中でした。

コラボイベントもちょっとずつ消化してます。


コラボガチャは引いてませんが(´ワ`;)

私のPTに野郎はいらん(笑)




スクフェス。


概ね順調で。

綺羅ツバサちゃんの絆増し増し計画は密かに進行中です(現在3人目=絆600)



【 2016/03/25 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

弱い所を認めたら 少し強くなれたの

宝石がテーマの「ポケモン1番くじ」が発売!イーブイズも初の全種ラインナップ!


イーブイ全種だって…!?


欲しい!!!

特にサンダースが。

サンダースはポケモンスタジアムの為に何匹も所持技変えたパターンの育成しまくった事もあって…



【ラブライブ】ファイナルライブまであと8日!そらまる&pileさんのカウントダウンキタ━━(゚∀゚)━━!!


ファイナルまで後1週間…


そして私はどんな手段を用いても31日に休みを取る事が出来なくなりましたとさ_| ̄|( ゚ヮ゚)

こればかりは運が悪かったとしか言いようがない。



秋田で4月2日に1日のライブ上映やってくれないかなぁ。

26日になったら即劇場の情報見なきゃ。



仕事における今現在の自分の能力が分からなくなりました。

向いてるのか向いてないのかすら。


一度は踏みとどまった退職の件も考え直す事になっちゃうのかなぁ…なんて自分でも決められない状態です。




・23日の日記


スクフェスのメドフェス走ってます。

…と言っても1日12000~15000くらい稼ぐ程度で止めてますが。


この日に限って金報酬が4回も出てびっくりしました( ゚ヮ゚)

勧誘チケットが1枚入ってたのが救いでした。

他3枚はR部員、矢澤妹、先生でしたし。


メドフェスは絆稼ぎが捗るイベントだから、シールのある限り綺羅ツバサちゃんをゲット→覚醒して絆ランクトップ3に入れるようにしないと。

私のランクだと3位に入るには絆合計1001以上必要ですが(´ワ`;)



スクフェス後は色んなスマホゲーを作業消化して、その後はデュエマのデッキいじってました。


ようやく「共鳴の精霊龍サザン・ルネッサンス」が4枚揃いました。

通販さまさまです( ゚ヮ゚)


後はどういうデッキタイプにするか考えて…と言っても、やはり超聖竜シデン・ギャラクシーと共存させたいんだよなぁ。

白単ルネッサンスのデッキ見ると、とにかく最高速で殴り倒すようなカード多めにして組んでるから…うーん。


調整しつつ、土曜の大会は緑単サソリスでリベンジする予定(笑)



デッキ組みながら色んな音楽を聴いてるワケですが。

この日は懐かしさ補正が凄く働いて「聖剣伝説2」の曲聴いてました。


ボス戦の「危機」とか、ラスボス戦の「子午線の祀り」とか超懐かしい"((∩´ワ`∩))"


特に子午線の祀りを聴くと、ラスボスをマナの呪文無しで倒したのを思い出します。

マナ無しでダメージを与える方法がドラゴンスレイヤーのMAXチャージ攻撃しか知らなかったので、時間かかったかかった(´ワ`;)



あー聖剣2懐かしい。

裏ワザでマナの剣作った事もあったし(卑怯)


【 2016/03/24 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

君の瞳になれたら 私だけを見つめたい

【ラブライブ!】SID・SIQ・G'sで好きなシーン挙げていこう


ラブライブ!SIQとG'sは書籍化して欲しいなぁ…記憶がうろ覚えなので。

SIDは季節ものだと「μ'sの夏休み」の夏祭り回、「秋の学園祭」穂乃果が、海未がμ'sを辞めたがってると勘違いして本音を吐露する話が好き。


個人ではにこのブログ回が面白かったです。

にこまき好きな人は是非見ましょう。

ブログ回のコメンターが真姫なので尚更。



SIDのアニメ化切実に希望してますがな_| ̄|( ゚ヮ゚)



ファイナルライブのくっすんのμ'sの未来が見える事に期待しよう( ゚ヮ゚)




・22日の日記


久々にやってる逆転裁判5面白いです"((∩´ワ`∩))"


裁判パートで「追求~追いつめまくれ」のBGMが流れると燃える燃える"((∩´ワ`∩))"


つい最近知ったんですが、ユガミ検事の声優さんって遊戯王アークファイブのエンジョイ長次郎の人だったんですね( ゚ヮ゚)

後、ゾイド新世紀/ゼロのストラとか第3次スパロボZのガドライトとか。


声優さんって、調べてみれば意外な作品に出演してるのが分かるのが面白いと言いますか( ゚ヮ゚)


スクフェスのイベント1日分走ったらやっていくスタイルでやってます。




コズミックブレイク ソラの戦団でようやくガチャに1回だけ引き直し出来る機能が実装されまして。


本命はただ一つ、ルーシェゲット!!


…の為に激レアのマイティバインとエリザロッテをスルーしましたとさ。


それでも50回くらいの引き直しでルーシェが出たので良しとします。

そして声優が大西琴与さんじゃなくて想像を絶する哀しみに襲われました。

無理だとは分かってたんですけどおおおおおおおおおおおお

淡い期待くらいさせたって良いじゃないですかあああああああああ



…これだとコズミックブレイク2のルーシェもなんだろうなー_| ̄|( ゚ヮ゚)



まあ、コズミックブレイク2やらないから良いんですけど。




スクフェス。


メドフェスは報酬目当てで走るだけだぜ!!!

走った結果、ヒフミトリオのヒデコをゲットしました"((∩´ワ`∩))"


これでヒフミトリオを一通りゲットしましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ


チャレフェスでゲットしたフミコ(ピュアSRのスキルレベルアップ)はまだ使わずに保管してます( ゚ヮ゚)

使うキャラが居ないので…(苦笑)



キャラ限定勧誘。

とりあえず海未ちゃんに絞ってます。


【 2016/03/23 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

涙の海を超える度に 強くなりたい

【ラブライブ!】TAAF2016アニメ オブ ザ イヤー部門グランプリに『ラブライブ!The School Idol Movie』


去年からのラブライブ!の賞取りや話題がどんどん溢れてる感が半端無いと思うこの頃( ゚ヮ゚)


まさか劇場版がアニメオブザイヤーグランプリを受賞するとは予想外でした( ゚ヮ゚)

受賞してほしいと言う願いはあったんですが、心が叫びたがってるんだとかバケモノの子が受賞すると思ってましたし…



とにかく、おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"

ファイナルを過ぎてもμ'sに対する思いはずっと続けて行きます"((∩´ワ`∩))"



約1か月半ぶりに元の職場に戻ってきました。

色々変わっちゃって浦島状態(´ワ`;)


気付けば同僚の一人辞めてましたし。



久しぶりの仕事はめんどくさいの一言に限りました。

…自分の中で色々駄目になってる感じがする。



来年度もこのままズルズルやっていくのが自分の為になるのかなぁ…

煮え切らない思いをずっと抱えて仕事やっていくよりは…なんて考えも無くも無いし。




・21日の日記


軽い気持ちでスマホゲーの「誰が為のアルケミスト」をやってみました。

ガチャで激レア出なかったらやめるつもりでいたんですが…


リセマラオススメユニットの激レア「クロエ」を引いちゃってあら大変( ゚ヮ゚)


…と言う事でやる事になりました。

そのうち飽きると思いますけど(愚)


1-3まで進めたら、いきなり警告が出てびっくりしました。

この先全滅者が続出とか、どんだけプレッシャー与えたいのよ(苦笑)


「そんな装備で大丈夫か?」って、エルシャダイネタかよ(´ワ`;)


サクサク進めないのはちょっと問題じゃないかなぁ…なんて。





ニコ生のμ's全曲放送でスクフェス集中出来ませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

明日から力入れる、って感じで。


BD全巻購入特典の曲が途中で切られたのはちょっと残念(´・ω・)

ぷわぷわーおもそうだったらしいし。


でもDreamin' Go!Go!はフルサイズで聴けて良かった"((∩´ワ`∩))"

多少値が張ってもいいからCD欲しいわ。


終盤のBiBiの「PSYCHIC FIRE」が滅茶苦茶盛り上がってました( ゚ヮ゚)

ツイッターでもトレンド入りする程に。凄いな。



「さようならにさよなら」で終わり、最後台北ファンミ中に収録したμ's5人のメッセージで締め。

ファイナルまで後10日も無いんだなぁ…と実感。



24時間を超えた生放送は来客・コメント共に100万超と言う大挙( ゚ヮ゚)


とても良かったの感想が97.5%とかなり高い。

でも「ことほのうみまき」は98%だったと言う( ゚ヮ゚)




スクフェス。


キャラクター限定勧誘どうしよおおおおおおおおおおおお



限定勧誘の後に特別勧誘セットの発売もあるから困った困った。

これを機に初課金する人も少なからずいるみたいですね。



個人的には、特典等も含めてもURがまだ無い海未ちゃん限定勧誘を回そうかなぁと考えてます。



【 2016/03/22 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

【劇場版ラブライブ】スクールアイドルバトルは結局何をしたのか!


穂乃果の提案でスクールアイドル達に会いに行こう計画?で絵里&真姫&穂乃果の3人が勝負を申し込まれたシーン。

結局、どんな勝負をしたのか気になりますね(´ワ`;)


スクールアイドルらしくダンスで勝負したとは思いますが…。

ダンスバトルと言えばそれ系のアニメもやってましたし(同サンライズのトライブクルクル)、やってますし(ブレイブビーツはもうすぐ最終回)


後ろ姿しか映ってないのに、SUNNY DAY SONGでもちゃんと出てたんですね、勝負を挑んだ3人組…( ゚ヮ゚)

全く気づきませんでした。



小宮有紗さんが今日の「スカッとジャパン」に出演!他、Aqours出演情報【ラブライブ!サンシャイン!!】


スカッとジャパンは親が毎週見てる傍らで見てるから、見よう( ゚ヮ゚)

でも誰がありしゃさんなのか分かんないかも_| ̄|( ゚ヮ゚)

一応演じる役は公表されてますが…


他にもAquours声優さんが色んな所に出演してますね。

ラブライブ!声優が色んな所で出演してる話を聞くと何だか微笑ましい気分になります"((∩´ワ`∩))"







おそ松さん第23話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・20日の日記


スクフェスでメドフェスが始まりました( ゚ヮ゚)

正直、チャレフェスからの流れ的にはきっついものを感じるぜ…


チャレフェスみたいにボーダーがおかしい事にはならないだろうけど。


メドフェスのお馴染み(?)、初日イベントSRゲットのノルマは達成しました。

所要時間は約2時間半。


メドフェスのイベントSRゲットは約3時間かかると言う事が判明( ゚ヮ゚)


でも今回のロック編にこはイベントSRの中でも今一つパッとしないステータスなんだよなぁ(´・ω・)

同じロック編の絵里、真姫はピュアなのに何故にこだけクールなんだ…!?



23時からラブライブ!組曲全曲一挙振り返りが始まりました( ゚ヮ゚)

てっきりショートバージョンで次々とやっていくかと思ったらフルサイズで流してくるじゃないの…


更に「海色少女に魅せられて」ソロアルバムも流し始めて、まさかのソロCDまでも( ゚ヮ゚)

さすがにモノローグは曲扱いじゃないから流れませんでしたが。


ほんのり穂乃果色のソロ曲2曲まで聴いて就寝。


夜中偶然目が覚めてiPHONEでニコ生見てみたら、にこのソロが流れてる最中でした( ゚ヮ゚)



そして今現在も絶賛放送中です( ゚ヮ゚)

ラブライブ!の曲ってソロバージョンも含めれば約300曲はあるって計算なんですよね…


恐るべし( ゚ヮ゚)



逆転裁判5プレイ中です( ゚ヮ゚)

間を空けてやると面白いのが逆転裁判シリーズ。




メダロットガールズミッションがAmazonで酷評受けてて何とも言えない気分になりました(´ワ`;)

DUALの焼き増しって言われると納得しちゃう自分が居るんですよね(苦笑)


カブト版のレビューにあった、

>トップガンナーというメダロットの脚パーツ「ベクタースラスト」がマップの端から端を一秒で飛び回れる異常性能をしており、アンチエアの弾ですらまともに追いつけないという惨状


これは酷い( ゚ヮ゚)・∵.



とりあえず主人公だけはクリアしなきゃ、うん。

【 2016/03/21 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

時を超えて行きたい あなたに巡り合える場所へ

【ラブライブ!】スクフェス全世界2500万人&国内1500万人突破!μ’sic Foreverキャンペーンのお知らせ!「μ’sファイナルライブ応援セット」販売や、夏の大型アプデでAqours正式参加に!


日本国内1500万人って凄いなぁ…


メンバー限定勧誘にファイナルライブ応援セット…

課金死しそう( ゚ヮ゚)・∵.


メンバー限定勧誘だけでも海未、ことり、絵里の3人が候補に挙がってますし_| ̄|( ゚ヮ゚)


リクエストURもようやく配信決定ですか。

こうも立て続けに来ると絆とレベル上げるのも大変だなぁ(´ワ`;)


一線で運用出来るステータスでありますように…!!!



後、SUNNY DAY SONGの衣装もあると言う事でA-RISEのSRもいつか実装してくれればいいなぁ。

SRシールで交換でも良いから。



予約していたデュエマ新弾「正体判明のギュウジン丸」1BOX購入しました。

ツタヤ予約だと若干安くなるはずなのに何故に定価だったんだろう…?


此処は異議を申し立てるべきだったかなぁ(´・ω・)


まあ、今後はゲオで予約しようかなと思います。


そして開封結果、レジェンドレアが3枚も入ってました( ゚ヮ゚)

ギュウジン丸2枚にミラクル・ミラダンテ1枚。


ミラクル・ミラダンテもう1枚欲しいなぁ…うーん。






デュエル・マスターズVSR第50話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・19日の日記


NHKのEテレでラブライブ!深夜の一挙放送見てました。

…と言っても12話だけですが( ゚ヮ゚)


居間からの猫の鳴き声で目が覚めて時計を見てもしやと思ってテレビをつけたら…と。



何か最近深夜時間帯に目が覚める事が多い気がする(´ワ`;)



ラブライブ!×神田明神コラボのストラップの海未ちゃんですが、首と胴体が分断してしまった…_| ̄|( ゚ヮ゚)

海未ちゃああああああああああん!!!


…うん、やっぱり最近海未ちゃんの好き好きエナジー(?)が急上昇してる気がする(笑)


ねんどろいどの練習着バージョンが届いたので、僕今バージョンと表情パーツ付け替え出来ないかなぁなんて考えてます(まだ開封してません)

開封するにあたって、百均辺りでフィギュア飾るケースを買わないとだ。


後、やりたい事があるので僕今衣装のにこをゲットせねば。

練習着バージョンのねんどろいどには、僕今衣装の手繋ぎパーツがありますし…



あ、真姫ちゃんの僕今衣装ねんどろいども購入済ですはい。







ラブライブ!×シティーハンターのMAD動画新作きてたー!!

…と思ったら逆転裁判が混ざってる!?


この動画を見て衝動的に逆転裁判5がやりたくなったので、逆転裁判5立ち上げました。


最終プレイ日時が2014年の8月…随分時が経ったものだ_| ̄|( ゚ヮ゚)



【 2016/03/20 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

思うままに生きていこう 瞳に自由をちりばめながら

【ラブライブ!】3/20(日)16時より新イベント『第11回メドレーフェスティバル』開催!報酬は「SR矢澤にこ[ロック編]」


チャレンジフェスティバルがメドレーフェスティバルのバージョンアップ版だと思ったらこの有様( ゚ヮ゚)

2回連続でGを大量消費するイベントはきついな。


にこのロック編となると、ロック編はBiBi組と言う事になりますね( ゚ヮ゚)


メドフェスはとりあえず飽きる選曲でなければ良いんですが…

後はコンボカッターの曲もそんなに無い事を願って。



【ラブライブ!】えみつんファイトクラブの思い出語ろうぜ


最終回が色んな意味で酷かったです(笑)

出だしからにこりんぱなに乗っ取られてる辺りとか…(´ワ`;)


後は罰ゲームとか。

うっちー回のタクシーの運転手なのに「お釣りはいらねーよ」とか「あれ?」って思いましたし(笑)


罰ゲームの中ではくっすんのカニ鍋「食えねーよ!!」が最高でした。

甲殻類アレルギーだから仕方ないとは言え、ナイス演技だと思いました( ゚ヮ゚)・∵.



2月の頭から通っていた転勤仕事生活も今日でおしまいでした。

頑張りの度合いが良かったのか、ずっと居て欲しいと言われましたよ(´ワ`;)


それが可能なら私も居たいんですけどね。

カゴの鳥みたいな職場にリターンするのはもう嫌(本音)



それでもやらなきゃいけないのが人生。










ディバインゲート第11話、遊戯王アークファイブ第96話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・18日の日記


歓送迎会と言う社交辞令が苦手ですはい(´ワ`;)


ラブライブ!サンシャイン!!のニコ生観る為に途中退散してきましたとさ(極悪)



Aquoursのニコ生は1年生陣。

芸人ポジションを確立してる3人がどんな面白展開を繰り広げてくれるのかと思ってわくわくしてたら…



開幕、遠近法を使った遊びから( ゚ヮ゚)

キングが女形の巨人になってる(笑)


後、黒澤ルビィ役のふりりんにもようやく称号が付きましたね( ゚ヮ゚)

…園児ルビィ(´ワ`;)



なんだかんだであっという間の1時間でした。

次回4月9日放送分で、AquoursセカンドシングルのPVとか公開してくれないかなぁ…なんて思ってます。


店舗購入特典は発表されたんだし、それくらいは…


次号の電撃G'sマガジンにも期待してますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



こもわた遙華先生の描くμ'sキャラ、最初はちょっと抵抗あったんですが段々と見て行くうちに凄く可愛いなと感じました(´ワ`)

ちょこすたのことりちゃん激可愛い。

ノートPCの隣に設置しております( ゚ヮ゚)ゝ


【 2016/03/19 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

進め 未来へ羽ばたく今美しく変わる

【ラブライブ!】エキスパートのライブスピード最遅にしてみろ


実に地獄絵図。

ポップンのノーマルスピードを思い出しましたよ_| ̄|( ゚ヮ゚)



【スクフェス】上位ランカーによるランキングを使った正しい遊び方


この結束力…侮れない!!!

シールSHOPのスノハレ版をチョイスしてるのも素晴らしい( ゚ヮ゚)



歓送迎会でした。

すっごく眠くなったので途中退散して今に至るワケですが(苦笑)


酒も飲まないのに長居する気になりません⊂二二二( ´ワ`)二⊃



ファミマでμ'sファイナルライブのライブビューイングチケット発行してきました。

さて31日どうしようかな。



今日はラブライブ!サンシャイン!!のニコ生放送日ですよ!!



・17日の日記


メダロットガールズミッション再開しました( ゚ヮ゚)


…と言っても最初のタワー制覇とメダルポイント稼ぎミッションしかやってないワケですが(´ワ`;)


ロボトルの基本的な動きはDUALそのまんまなのですぐ適応出来たんですが、オーガマキシムシステムが中々面白いですね。

早く潰したい相手に対して速攻で使うか、乱戦時に使うか…


オーガマキシムを使う際は相手との距離が離れすぎてない時が前提ですね。



そしてメダフォースゲージを200%にしてメダフォースバーストを発動してもトドメを刺せてないと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)

脱衣!脱衣!!



今回メダルの名前変更出来ないのが残念(´・ω・)



ちまちまやっていこう、うん。




スマホゲーの黒猫のウィズがマクロスFとコラボすると聞いて驚きのシフィアさんです( ゚ヮ゚)

石貯めておかねば!!


【 2016/03/18 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

途切れたパルスを読み取って ノイズの向こうに居る自分と逢うまで迷わない

【ラブライブ!】スクフェスで好きなストーリーある?


パッと思いつくとしたら、A-RISEとのストーリーかなぁ。

ライバル同士だけど最後は一緒にライブすると言う締め方が凄く良かったです(´ワ`)


これ本編でやってくださいレベルで(笑)


後は、ことりちゃんのチーズケーキ鍋。

一部じゃアンチテーゼを生み出した話だけど、私は好きです(´ワ`;)


この鍋に凛ちゃんがカップラーメンの乾麺突っ込むんですよね…


どんな味になったのやら(´ワ`;)



今現在、Amazonでねんどろいど・ラブライブ!練習着バージョンが一部割引で販売してますね( ゚ヮ゚)

ねんどろいどを買いたいと思ってる方、今がチャンスですよ!!



…と言いつつシフィアさんは練習着海未ちゃん注文しましたー!!!!!

何か最近海未ちゃん好き好きエナジーが溢れてる(笑)



明日はラブライブ!サンシャイン!!のニコ生ですね( ゚ヮ゚)

それなのに歓送迎会あるのが非常に面倒です、はい。


途中で切り上げ退散しよう、うん。


後ファミマでライブビューイングのチケット引き換えしないと。

31日どう休むか考えが浮かばない(愚)



・16日の日記


ツイッターでアップしてたんですが、プラモのプチッガイ(青)を組み立ててました。


そんなに部品が無かったのもあって20分くらいで出来上がりました"((∩´ワ`∩))"

サイバーフォーミュラの「Identity Crisis」聴きながら。

適当に何か聴きながら組み立てようと思ってこの選曲( ゚ヮ゚)


作ったプチッガイはHappy Makerの海未ちゃんフィギュアと並べて飾って撮影。

twitterに写真載せてます( ゚ヮ゚)ゝ



後はスマホゲーを色々と。


プリンセスラッシュRがいつまで経っても更新の兆しが見られないので、引継IDを発行した後でソフトを消しました。


サイトの広告で再び見る事が無い限り、二度とやる事は無いと思います。


刻のイシュタリアも今月のログボ貰ったら消すつもりです。

くっすんやなんちやまんが声やってるユニットが未だに手に入らないし。



ツイッターの広告で出ていたから事前登録した「メタル戦記」と言うシューティングゲームをインストールして始めたんですが…


指が疲れる(´ワ`;)

…これが原因で多分長続きしないと思う(苦笑)



とりあえず今はスクフェスのイベントが始まるまで崩壊学園がメインでやってる感じです( ゚ヮ゚)




…メダロットガールズミッションやってねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2016/03/17 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

キミに会いたい 今日も会いたい もっと人生直球で

【ラブライブ!】μ’s ファイナルライブ直前!全曲一挙振り返りニコニコ生放送決定


3月20日の23時からニコ生でμ'sの全曲一挙振り返りと言う前代未聞(!?)の生放送が放送されます( ゚ヮ゚)

さすがに時間的に全部フルサイズは無理でしょうね…

ベストコレクション2を全部聞くのに4時間以上かかるくらいだから、ショートバージョンでの振り返り…と言った所でしょうか。



購入特典等の限定曲も聴けるといいなぁ。



仕事帰りにセブンイレブンに寄ったらやってました、ラブライブ!A5クリアファイルキャンペーン。


ポジティブがあふれ出す!!と言う事で(?)真姫ちゃんのファイルゲットしてきました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

ついでにウェハースも( ゚ヮ゚)

ぷっちょも売ってたけど今回は泣く泣くスルーで。




・15日の日記


海未ちゃん誕生日おめでとう!!


…とか言いつつ自分でやろうとしてた事を仕事疲れのON寝で全部オジャンにしちゃいました( ゚ヮ゚)・∵.

プチッガイ組み立てなきゃ…



スクフェス。


ようやく地獄だったチャレンジフェスティバルが終わりました。

2枚取りのボーダーが10万超と言う、過去のメドフェスでも見られなかった数値に唖然でした。


ちなみに3枚取りのボーダーは16万超。

すげー( ゚ヮ゚)


そんなシフィアさんは19万台で2000位台を保てたのでセーフでしたが。

それでも序盤は3枚取り出来るかどうか不安だったんですけどね(´ワ`;)



シールSHOPにA-RISEキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

3人とも各チャームスキル持ちなので特典URのチャームスキル上げにも使う事が出来ます(愚)


とりあえず(と言うか絆上げまくって絆ランク入りさせる気満々)綺羅ツバサちゃんを貰って即覚醒。

入手回数が無制限なのが有難い所(´ワ`)


サイドストーリーで「新曲の練習」と言ってたんですが、これは期待して良いんでしょうか…?

と言うかA-RISE新曲出してくださいお願いします。



アニメ・サンシャイン!!でアイドル活動中のA-RISEが出てきたら新曲の可能性はありそう…?



メインストーリーの猫編は完結したワケですが…



凛ちゃんあなた猫アレルギーじゃないんですかっ!?

※SIDで猫アレルギーの設定があります。


スクフェス次元だし、多少は設定違っても問題ないですね、うん。



Storm in loverが解禁したワケですが、次の曲は一体何になるんだろう…?

「Hello、星を数えて」辺りが来ると踏んでますが…。


そして次回のイベントは…?

花陽率が高いと言われてますが( ゚ヮ゚)


【 2016/03/16 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

振り返るな 大切なものそこにあるから探しに行こう


scfes144.png


園田海未ちゃん誕生日おめでとう!!


scfes145.png

scfes146.png



幼馴染2人の「ずっと一緒だよ」感がやばいです( TヮT)


他メンバーのメッセージはこちらを参照。




scfes147.png



改めて、海未ちゃんおめでとう"((∩´ワ`∩))"



仕事から帰ってきたら、あみあみから小包が届いてました。

ちょこすたKI★TA!!


後でツイッターに画像上げときます( ゚ヮ゚)ゝ



更にホビーストックからもちょこすた・園田海未の発送通知メールも来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




・14日の日記


ホワイトデーのお返し物には気を付けましょう。

マシュマロはあかん。



あちこち改装中の秋田イオンに行って、百均のダイソーがようやくリニューアルオープンしたので覗いてきました。

今ってダイソーでも自社ブランドの食品等を出してるんだなぁ…と初めて気づきました( ゚ヮ゚)


カレールーなんかも出ていて、味の方はどうなのか気になる所です( ゚ヮ゚)

たとえ値段が安かろうが、一回食べてみたいって好奇心を持つ人間ですので(笑)

例えばトップバリューの袋インスタントラーメンとか、家族からは「美味しくないだろう」と言われてるけど、食べてみたい気持ちがあったり。


そんな珍しもの好きですはい( ゚ヮ゚)




スクフェスのイベント。

2枚取り争いが過去最高に熱烈の模様で。


※2枚取りの最低ボーダー10万pt超えてましたとさ



190,000pt台まで稼いだので終了終了。



これでメダロットガールズミッションに専念出来ます"((∩´ワ`∩))"



でも最近スマホゲーの崩壊学園が何気に面白くてそっちにも打ち込んでる感じです。



【 2016/03/15 (Tue) 】 日記とは違う何か | TB(0) | CM(0)

世の中ノンビリ歩いて 一度きりの人生謳歌

【スクフェス】μ’sホワイトデー限定ボイス2016公開


今年のセリフ聞けてない_| ̄|( ゚ヮ゚)


あと、海未ちゃんがキャンディーを渡してくれてますがホワイトデーのキャンディーは「あなたが好きです」と言う意味が込められてるんですよね。

なので友キャンディーなんて言葉はありませんよ園田ァ!!



凛ちゃんに飴を貰った花陽ちゃん…

やはり、りんぱなは大正義だな(´ワ`)


のぞえりはクッキーですが、クッキーには「友達で居てください」と言う意味合いが込められてます( ゚ヮ゚)



世の中の男性諸君、マシュマロは絶対にお返しであげてはいけませんよ!!

マシュマロには「あなたの事が嫌いです」と言う意味が込められています。



今週のジャンプ。

左門くんはサモナー巻頭KI★TA!!


左門くんの丸顔(ゲスモード?)が凄く好きです。

言ってるセリフもクズでゲスなのが多くて不思議と笑えるので。


最後のコマの「ヘブライ語で謝れ!!」のあおりが最高すぎる( ゚ヮ゚)・∵.


美味しんぼやアイマスネタを仕込んでる沼駿先生流石というべきか。



昇り竜キャンペーンのものの歩は突っ込みどころ満載だなぁ。

やっぱり主人公様が勝っちゃう展開は予想出来てたから半分白けました。


時間切れまで足掻いて負けましたも言わない挙句に号泣してる岬さん。

話の整合性がさっぱりなので、感動しろと言ってもさっぱり感動しませんし出来ません。

こんなので感動出来る感受性持ってる人がある意味羨ましいです(笑)


取って付けたような話を繋ぎ繋ぎでやって話を展開させているから、あちこちに突っ込み所が出来てしまうんですよね。


岬さんの敗北から、ものの歩の世界のプロ棋士って簡単に倒せる雑魚みたいな印象しか感じられない。

3年間の努力人が3か月のド素人に負けるくらいですし。


数話前の展開。

「言うつもりはありません!」

※主人公が勝つのは決定事項なので。


主人公のあの台詞から何となく↑の予想してたんですが、実際そうなってて草。



仕事帰りにセブンイレブン寄ったらラブライブ!キャンペーンの絵里の消しゴムが1個しか無くて慌てて購入しました( ゚ヮ゚)

海未&凛の2人が売り切れたのを見て「この辺じゃ彼女たちが人気なのかな…?」と思ったり。



あみあみから、スマホスタンド「ちょこすた」の南ことりの配送メールが届きました。

発売延期になってからずっとやきもきしてたので、到着が待ち遠しいです。



明日はPileさんのアルバムのフライング発売日だああああああああああ

でも買う余裕が無い_| ̄|( ゚ヮ゚)






おそ松さん第22話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・13日の日記


北斗の拳イチゴ味のDVD買おうかなぁ…( ゚ヮ゚)

Amazonだと2割引でしたし。



特攻人形ジェニーがやっと4枚手に入りました(デュエマ話)

これで湧水シャチホコのデッキ作成が捗る…かも( ゚ヮ゚)


湧水シャチホコのデッキレシピ色々見ているけど、それぞれ個性があってどのタイプが安定するのか謎なんですよね(´ワ`;)

その辺は元環境に合わせて色々調整していけば良いと思うんですが…。



共鳴の精霊龍サザン・ルネッサンスが後2枚欲しい!!!




スクフェス。


もう3枚取り安定圏内だしゆっくりと。


2枚取りのボーダーが跳ね上がっててびっくりしてます。

10万取らないと安定しないんじゃないかと思うくらいに。


10万ptまで稼げば勧誘チケット貰えるから、近いのならそこまで頑張ればいい…と。


現在182,000ptなので190,000pt台に行ったら終了しようと思います( ゚ヮ゚)

それまで4、5曲目に金銀獲得率アップのサポートも付けようっと。



【 2016/03/14 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

訳は突き詰めずに また明日も隣に居たい

【ラブライブ!】『μ’s×MONO消しゴムをもらおう』セブンイレブンキャンペーン第2弾のお知らせ


そう言えば明日から開始だった( ゚ヮ゚)

でもイラストが使い回しだからなぁ…1個あればいい感じ。


1個だけじゃ保存用になっちゃうから、結局2個手に入れちゃいそうになりますが(笑)



【声優】南條愛乃ニューシングル「ゼロイチキセキ」が5/25発売決定 春アニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」EDテーマ


南條さんニューシングル情報KI★TA!!

しかも発売日が私の誕生日の翌日じゃないかっ!!!


μ's声優と言えば、くっすんもセカンドアルバム発売を発表しましたね(´ワ`)

こちらは5月4日発売で、現在予約受付中との事。

くっすん頑張れー"((∩´ワ`∩))"



秋田イオン行ってきまして。

現在あちこちの店舗が改装中で壁だらけです(´ワ`;)


ヴィレッジバンガード行ったら予想通りラブライブ!一番くじあったんですが、フィギュアの残りが穂乃果と凛だけだったので買うのやめました_| ̄|( ゚ヮ゚)

さすがに1回830円ともなれば…うーん。


しかもフィギュアは某中古ショップで滅茶苦茶高かったですし。

絵里に8000円も出せるかこんにゃろ_| ̄|( ゚ヮ゚)






デュエル・マスターズVSR第49話配信きました"((∩´ワ`∩))"

新弾「正体判明のギュウジン丸!!」は19日発売ですね。



・12日の日記


スクフェスも大分ボーダーに対する順位が落ち着いてきた感じです。

2000位台を維持出来れば後は良いかなー、と。


正直ラブカストーンの残り数も心配ですし(´ワ`;)

次回イベントで切れてしまわないか心配。


この流れでマカロンイベントも何かしらテコ入れがあるのかなぁ…なんて勘ぐっちゃいます。


どうせなら、いい加減SIDコラボイベントの再開をですね…

体験してない勢としては一度見てみたいものですよ。



前述通りスクフェスに余裕が出来たのでメダロットガールズミッションをやろうとしたら、メダロット9のメダロット通信が来ていたので起動。

今回の配信は旧バージョンカラーのロクショウ(クワガタ)でした。

アニメ版ロクショウはこの色だったっけ…?


現ロクショウとパーツ名が同じ(平仮名表記でもない)ですが性能が若干異なってました。

どっちが使いやすいかは一長一短って感じ。



でもモンジローの方が…なんて言うなっ!!



今度こそガールズミッションをやろう、うん。


【 2016/03/13 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

完成した定理 完璧なはずなのにひらひら空回る

【ラブライブ!】FINALで多分やらないだろうけどやってほしい曲


此処は神様と運命革命のパラドクスの曲をやってほしいな、と。

一応ランティスですし( ゚ヮ゚)

丸ごととは言わないから、メドレー形式でやってほしいなぁ…なんて。


後はBD全巻購入特典の曲とか。


更に言えばSoldier gameも。

前にライブでやった時は南條さん不在だったから3人揃ったバージョンで聴きたいです。



最近やり場のない怒りが湧き上がってどうしようもないです_| ̄|( ゚ヮ゚)



ラブライブ!一番くじ売ってるローソンが無ぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)






ディバインゲート第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"

遊戯王アークファイブは卓球次元の侵略を受けたのでお休みでしたね。



・11日の日記


コズミックブレイク・ソラの戦団急に難しくなったんですが。


ステージ5に入った途端、ノーマルコースすら全滅させられるんですけどどどど



…この難易度だとライトユーザーは此処で終了(ゲームアンインストール)しちゃいますよこれ(´ワ`;)


早くリセマラ不要ガチャ実装してくれ。

ルーシェを引くまで何百回回すか試したいんだ(笑)


…百均でカチカチカウンター買っておこうかな。



スクフェス。


やっとイベント2000位台。

多分これで安定圏内に入れたはず。


とは言え、土日は稼ぐ人は稼ぐから気が抜けません(´ワ`;)


ラブカストーンの残りが無くならないか心配です。

※現在28個。



ともかく時間に余裕も出来そうだし、メダロットガールズミッションも始めようっと。



【 2016/03/12 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

回って回って 明日の夢だって一緒に回ってく

【ラブライブ!】ラブライブ!の自転車(ミニベロ)が発売に!アイヴ エモーションより新商品のお知らせ


自転車だって…!?


でも30万はさすがに高すぎだ!!!_| ̄|( ゚ヮ゚)

買った人は乗り回すんでしょうか。


それとも使わずに飾る、としても30万だとねぇ…(´ワ`;)




今日で東日本大震災から5年です。

もう5年も経ったんだなぁ…と、何だか去年も同じような事を言ってたような(´ワ`;)


このブログで震災当時の状況を振り返れるのも( ゚ヮ゚)

よく此処まで続けていられたものだ_| ̄|( ゚ヮ゚)


大抵のメイプルストーリーブログなんて更新止まってるのばっかりですし


今のこのブログがメイプルストーリーのブログと言われても疑わしいんですけどね(苦笑)

スマホゲーやるようになってからメイプルに対する熱意が冷めに冷めちゃいましたしね。


あ、別に引退したワケじゃないですので。

気が向いたら入る程度に。


こういうのを昔はカッコよく「仮引退」とか言ってたんですよねぇ(笑)


「仮引退」って言葉を使ってた人は「馬鹿じゃね?」って思ってましたし、今でも思ってます⊂二二二( ´ワ`)二⊃

未練を断ち切れない人が使う言葉、それが仮引退。




・10日の日記


メダロット・ガールズミッション購入特典のビジュアルブック読み読み。

ネタバレ注意の文字がなんとも優しい?配慮(笑)


中身は、キャラクターのプロフィール等が載ってました。

後、服が破れた時のビジュアルまで。


服の下が下着じゃなく水着なのは突っ込んではいけない(CERO的に)

下着にしたらそれこそPSvita行きになりかねませんし(´ワ`;)



ゲームプレイはもうちょっと後で_| ̄|( ゚ヮ゚)



コズミックブレイク・ソラの戦団がGoogle無料アプリランキングだかで1位を取ったとの事で。

どうせあれでしょ?

PS4の「鬼斬」配信時の社員の印象工作。


そこまでして人気だと主張したいんでしょうかね…?


仮に違うとしても、前例があるから疑わしいんですよね。

ゲーム内容も悪く言えば、にゃんこ大戦争?の2番煎じみたいなものですし。


声優も田村ゆかり&杉田智和コンビ以外、ビッグネームな声優さん居ませんし。

結局二人だけかーい!!


声優は惜しみなく出さないと声優ファンの食いつきは悪いですから!!(多分)


それを考えれば南條さんのスマホゲー出演数の多さが凄い( ゚ヮ゚)




スクフェス。

チャレフェス順位、多分安定圏内に入ったと思います。

最終報酬の勧誘チケット(2枚目)を手に入れて、此処から後どれくらいpt稼ぐかですね…


ラブカストーンも余裕が無いから、残り日数をどう頑張るか。

下手すれば全部使い切りかねませんし(´ワ`;)


お願いですからこれ以上ボーダー高騰しないでええええええええええ


【 2016/03/11 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

カボチャは所詮カボチャ 零時になれば元通り

キャラクターデザイン・室田雄平さんがご結婚!おめでとうございます!!


ラブライブ!キャラクターデザインの室田雄平氏が結婚のお知らせをツイッターで公開しました。



おめでとうございます!

おめでとうございます!!

おめでとうございます!!!



【ラブライブ!】のぞえりRadioGardenの思い出


のぞえりRadioGardenは声優ラジオを聞く切欠になった番組でした。


にこりんぱなゲストで作っていった通称・呪いの歌が最恐でした(笑)


後はラッキー楠田とかサウスちゃんとか…

色々あってキリがないですね(´ワ`;)



メダロット・ガールズミッション(クワガタ版)買いました"((∩´ワ`∩))"

予約無しのツタヤ購入でビジュアルブック付きで。


買ったのはいいけどスクフェスのイベント真っ只中だからやる余裕が無いいいいいいいいいいい

やれても30分くらいが関の山_| ̄|( ゚ヮ゚)




・9日の日記


スクフェスのチャレフェスに夢中です。

仕事時間中の順位の下がり具合が凄いこと( ゚ヮ゚)


…こればかりは仕方ないですが。

交代交代で四六時中やってるよりはまだマシな生活してますし。



コンボ出来ねーよ!!と言う曲に限ってサポートに現れるリリホワの3人。


出てくるタイミング間違ってますよ!!!(笑)



イベントもようやく後半期…


全く気が抜けない!!!


1000位台とは言わないけど2000位台はキープしないと3枚取りの確信が落ち着かない…(´ワ`;)




スクフェス後で気分転換も兼ねてデュエマのデッキ考えてたり。

今のテーマは「龍覇 サソリス」をメインとしたデッキです。


超BBPの3分割された「邪帝斧ボアロアクス」が揃いましたし、ついでに3D龍解のボアロアクスもシングルガイしましたし。


問題なのがサソリスが3枚と言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)


その辺はアニメ「VSR」でギョウがルシファーに対して取った戦術の革命目ギョギョウで補う感じで。

無双竜鬼ミツルギブーストがあって良かった(´ワ`;)

霊騎ラグマールもあったんだけどどこ行ったかな・・・



と言う事で今度の大会にはサソリスデッキで出て来ようと思います⊂二二二( ´ワ`)二⊃


【 2016/03/10 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

天気がいいと 元気が出るね 勇気が沸くね

【スクフェス】チャレフェスボーダーヤバ過ぎワロたwwwお前ら走りすぎぃぃぃ!


ほんとこれ(´ワ`;)

今回ばかりは3枚取り余裕って言えない現状ですはい。

ちょっとでも気を抜くとまずい。


ラブカストーンがどんどん減っていくよ!!(笑)



おそ松腐女子のモンスタークレーマーぶりをコンビニ店員が告発


一部話を盛っていそうな所がありそうですけど、このモンスタークレーマーは酷いな。

ラブライブ!でも似たような事あるから頭を悩ませますが…。


今の所、お粗末腐女子の暴れっぷりを目撃してませんが実際に遭遇したくないですね(´ワ`;)

そしてどこのファミマもクリアファイルは完売状態。



ラブライブ!のスマホスタンド「ちょこすた」が発売日が3月未定になってましたね_| ̄|( ゚ヮ゚)

いつ届くのかしら…。



明日はメダロットガールズミッションの発売日⊂二二二( ´ワ`)二⊃


…スクフェスのイベントダッシュ中だからやる時間無いですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)




・8日の日記


スクフェスのチャレンジフェスティバルのボーダーの上がりっぷりが酷い(´ワ`;)


気が抜けないのでチャレフェスに没頭してます。

と言っても2時間もやりませんが。

ptで言うと大体15,000くらいは稼いでる感じ?


そうでもしないと4桁順位維持出来無さそう(´ワ`;)



コズミックブレイク・ソラの戦団のリセマラ妥協して進めてるワケですが…

ステージ2から急に難易度上がりますねこれ(´ワ`;)


序盤に貰えるガチャチケットである程度厳選しないと厳しいかもしれませんね。

厳選と言っても★4以上のユニットばかりで組んでもエネルギー補給面でかなり足枷になりますけど(´ワ`;)


この辺はバランスが整ってて評価できる点ですね。


そしてゼロファイターが早くも産廃化_| ̄|( ゚ヮ゚)

ジャガーアームさんは今回も良ポジションに居る機体です。

コズミックコマンダーでもかなり役立ちましたし。



機体編成のバランスを整えるのが中々に悩まされますね(´ワ`;)

★5をコズミックブレイク2のフィアナにしてやってるんですが、リーダーに選んでも彼女を出す為のエネルギー量が高いですし。


【 2016/03/09 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

今夜最初の星見つけたよ 今頃君はどうしているんだろう

【ラブライブ!】あああ・・・なんで俺は予約しなかったんだwww【ハロウィン絵里】


私も予約し忘れました_| ̄|( ゚ヮ゚)

締切日すっかり忘れてた!!


2次予約があったら忘れずに予約したい所ですが…



ラブライブ!:μ’sの“ファイナルシングル”が自己最高初週売り上げ


これまで過去最高だったのが「僕たちはひとつの光」だったんですね( ゚ヮ゚)

ANgelic Angelだと思ってたのでちょっと意外でした。


後からの情報で、累計10万枚達成したとの事です。

ゴールドディスクおめでとうございます"((∩´ワ`∩))"



KAT-TUNは別枠だから知らんぷりです(笑)




・7日の日記


スクフェスのイベントから目を離せない…!!

6日の22時頃の時点で8000位だったのが朝起きたら12000位台になってた( ゚ヮ゚)・∵.


安定圏内に入るにはやる量を増やさねば…!!


と言う事で4000位(8日0時頃の時点で)くらいまで行きました。

※朝になったら6000位くらいになってましたけど



まだまだ気が抜けませんね(´ワ`;)


今回ばかりは2枚取りの方もボーダーが高くなってて接戦間違いなしになりそうですが。



ソルゲの時に限って出てくるリリホワ。

フルコンボ出来ないから、フルコンボでLP30回復のボーナスが憎たらしい(苦笑)


1年生陣のサポートって体力じゃなくLPの回復だったんですね。


LP回復は、現在のLPがオーバーフローしていても回復してくれるのがありがたい。




稼ぐだけ稼いで、後は崩壊学園とか。


プレイヤーレベルが20になったら、途端に武器防具の進化素材に「パンツ」が必要になったんですがこれは…(´ワ`;)


リアクションに困ります(苦笑)



【 2016/03/08 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

宝石みたいに ずっと好きなものを探したい

【ラブライブ!】紀伊國屋書店新宿本店ショーウィンドウにて衣装展示スタート!


リアルのμ'sのライブ衣装も結構な数なんだよなぁ…とつくづく思います。


5th頃だと衣装代が一着100万いくかいかないかって聞いたんですが( ゚ヮ゚)

ファイナルライブが終われば色々とライブ衣装が展示されるのかしら?



今週のジャンプ。

ブラッククローバー1周年おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"

現連載では愛読してる漫画なので田畠先生今後も頑張ってください。


でもラストのアスタの奇襲に関しては「!?」ってなりましたが。

良い意味でも悪い意味でも。



左門くんはサモナー、今回も滅茶苦茶笑わしてくれましたね( ゚ヮ゚)・∵.

ドラマのライフネタ(おめぇの席ねぇから!)があったのが不覚にも…


サーモン(魚)と化した左門くん→食戟のソーマが鮭料理の食戟中。

このサイクルは狙ってやったものなのだろうか…(´ワ`;)


九頭竜に見放されてオロオロする左門くんもやはり人の子だなぁ(笑)


次回の巻頭カラーが楽しみです!!



ものの歩で努力云々って主人公が言ってたんですが…


自分が勝たなきゃ何の為に努力はある?

知るかよ。


勝たなきゃ努力の意味が無いとかどんだけ欲張ってるんですか。

成果の出ない努力に意味は無いってその通りだと思うけど、少年マンガの主人公がそれ言ったらダメでしょ。

自分以外の成功者は全員才能ってのもおかしいですし。


あと、展開が熱いと言っても共感できる部分が無いから「は?」状態。

ツイッターで「面白い」とか「熱い」とか言ってる人でも、具体的にどこが面白いor熱いのかを書いてる人が10人に1人も居ないのも納得。



3か月程度の努力でアマチュア上級レベルの人に勝てるなんて、将棋って何て簡単なんでしょうね(棒読み)


…んなワケねーだろ( ゚ヮ゚)



某店でラブライブ!一番くじのフィギュアが10000円台で売られてました。

さすがにそこまでして欲しくないわ…(´ワ`;)







おそ松さん第21話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・6日の日記


スクフェスのイベントが白熱していてボーダーが分からない…


今のペースで3枚取り出来るかどうか怪しいレベル。

おまけに真姫ちゃん(にこ並にボーダーが高くなる)だし。


150,000ptでも不安が残るなぁ(´ワ`;)


とにかくやり込んで4桁順位の維持を目標に。

最低でも安定圏だと思う2~3000位には入っておきたい。


Rドロップでアルパカいらないのでμ'sください(切実)



ずるいよMagnetic todayで、にこ&真姫のサポートが来るのを見たい…!!!

ツイッターで割と見かけてるので、出会えた人が羨ましいですホント。



【 2016/03/07 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

歌えば誰もが幸せ 今日のおやつは何かな

【ラブライブ!】ワイアライザー、何度聴いてもShocking Partyが良すぎて泣く


A-RISEの曲はフルサイズもかなり良かったです(´ワ`)

1期・2期のアニメサントラに収録されてるので是非是非。

個別に曲購入もアリですが( ゚ヮ゚)


スクフェスでシールSHOPで出るなら、要望を出せばシールSHOP限定でも良いからSRも出してほしいなーと。

シルバーシールの役目が補助チケットくらいしかありませんし…(覚醒済SRは穂乃果以外SIDの特典コードで入手済)


とにかく、2曲だけじゃ足りないからミニアルバム的な物出してほしいなぁ…。

アニメではダンスもセル画だった優遇も兼ねて(謎)


【ラブライブ!】最遅磁石なんだこれ・・・絶望するわwww【スクフェス】


設定で各難易度のノートの早さを調節できるようになったんですよね( ゚ヮ゚)

EASYでもEXPERTのスピードでやれたりと。


EXPERTをEASY速度でやるなんて、昔ポップンでやったノーマルスピードみたいなものですね( ゚ヮ゚)

今じゃ自分にあった倍速でやるのが当たり前ですから、ノーマルスピードだと出来る曲も激ムズだったりとか。


ローソン行ってもラブライブ!の一番くじ売ってません_| ̄|( ゚ヮ゚)

あっても艦これやエヴァとか…


店によって仕入れる物も異なるんだなーと改めて実感。


ジャンプNEXT読みました。

以前はソウルキャッチャーズ分の併せて読んでましたが、今は黒子のバスケEXTRA GAMEの為に( ゚ヮ゚)


接戦に接戦の末の勝利で、良い締め方だったと思います。

劇場版も企画してるとかで観てみたいなぁ、なんて。


袋閉じで週刊少年ジャンプから3作品の出張?がありまして。

閉じてるから中は見れなかったんですが、外側が「ものの歩」のヒロイン?枠の下着姿で草。


恥も知らない痴女かよ(笑)

こういうサービスなんて要りませんから⊂二二二( ´ワ`)二⊃



今週10日にメダロットガールズミッション発売じゃないですかっ( ゚ヮ゚)

スクフェスのイベント真っ只中だから遊ぶ余裕が無い!!!






デュエル・マスターズVSR第48話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・5日の日記


デュエマの大会に出ていたのでラブライブ!11話は観てません_| ̄|( ゚ヮ゚)

大会結果は大した事無いですがデッキレシピ載せてますので、何かの参考にどうぞ。



私がデュエマ熱が再燃したのはラブライブ!のお陰。

Pileさんホントありがとう"((∩´ワ`∩))"



スクフェス。

イベント始まった!!


サポートで中々3人揃う事が無いのが厳しいなぁ(´・ω・)


仮に揃っても、1年生陣の体力回復がいらねぇ(´ワ`;)


メドフェスでのお馴染み・初日イベントSRゲットの目標は達成しました。

真姫ちゃん今回も判定強化かぁ…


ともかく、イベント報酬にわくわくしながら3枚取り目指して頑張ります。

A-RISEの為のシール欲しいから、アルパカよりR部員どんどん出て欲しいです(笑)



【 2016/03/06 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

【デュエルマスターズ】知新ロマノフデッキ&大会感想

今日のデュエマの大会で使った「知新ロマノフ」デッキレシピ掲載。


<クリーチャー>
シンカイタイフーン ×4
戦略のD・Hアツト ×3
単騎連射マグナム ×1
無双恐皇ガラムタ ×1
邪眼教皇ロマノフⅡ世 ×2
邪眼皇ロマノフⅠ世 ×3
熱血龍 GENJI・XXX ×1
神龍のイザナイ ガーリック ×1
弐刀龍覇 グレンモルト「双」 ×1

<呪文>
ボーンおどり・チャージャー ×4
伝説の秘宝 超動 ×2
龍素知新 ×4
インフェルノ・サイン ×1
デーモン・ハンド ×4
地獄門デス・ゲート ×3
憎悪と怒りの獄門 ×1
煉獄と魔弾の印 ×4

<超次元ゾーン>
凶乱の魔鎌 ディスガルト
無敵剣 プロト・ギガハート
熱血爪 メリケン・バルク
立体兵器 龍素ランチャー
神光の龍槍 ウルオヴェリア
熱血剣 グリージーホーン
二丁龍銃 マルチプライ


※超次元ゾーンは1枚入れ忘れました(苦笑)

残り1枠は「悪夢卍 ミガワリ」を。



大会戦績

初戦:赤緑黒墓地ソース ○○

2回戦:マナ加速ドラゴン(ベートーベン) ○○

3回戦:カイザー刃鬼 ××


※カイザー刃鬼の人は優勝しました。



個人的カード解説。


単騎連射マグナムはヘブンズ・ゲート対策にピン挿しだったけど当たらなかったのが難点(´ワ`;)

「煉獄と魔弾の印」でリアニメイトもあり。


神龍のイザナイ ガーリックは光臨(自分のターン終了後にタップされていればコスト8以下のドラゴン・ゾンビかアーマード・ドラゴンを出しても良い)でロマノフを呼べるのが利点。

効果は1回使えれば十分。

こちらも「煉獄と魔弾の印」でリアニメイトして即座に殴って光臨能力を発動可能。

邪眼教皇ロマノフⅡ世を出して墓地肥やし&除去系呪文が墓地に落ちたらそれで相手の盤面崩しも。


弐刀龍覇 グレンモルト「双」が意外と活躍。

「煉獄と魔弾の印」でスピードアタッカー付与→コスト2のウエポン2本装備して攻撃→ターン終了後にウエポン龍解の流れが強み。

除去された時の保険にプロト・ギガハートを装備したりもしましたが、除去されなくて意外。


凶乱の魔鎌 ディスカルト&凶乱の悪魔龍 ドクロカルトのハンデスは地味に効きました。

ディスカルトの方は相手が選んで捨てるので、一層マッドネスを警戒しなきゃですけど(´ワ`;)



刃鬼デッキの人との初戦はお互いにデッキ尽きそうな程の接戦で、場に出ていたグレンモルト「双」に神光の龍槍 ウルオヴェリアを装備させておけばライブラリアウトによる勝ち目があったかもしれない…


…結果論でしかありませんけど。



一番当たりたくない「轟く侵略 レッドゾーン」デッキと当たらなかったのが実に不思議でした。




今度は赤単ガトリング速攻、もしくはデュエにゃん皇帝のデッキで出たいなぁと思ってます。


【 2016/03/05 (Sat) 】 日記とは違う何か | TB(0) | CM(0)

幸せに日々を過ごすレシピ 一人じゃ多分見つからない

【ラブライブ!】AC版ラブライブに期待すること


設置店舗にタッチパネル式とボタン式両方の筐体が入る事を願ってます( ゚ヮ゚)


後はAC版オリジナル曲をですね…切実に願ってます。



今日からラブライブ!1番くじの発売日でしたっけ。

また瞬殺ラッシュか…


見かけたらラッキーな程度で、うん。

絵里フィギュアゲットなんて夢のまた夢でしょうし。



そのフィギュアがネットで5000円とか高すぎて買わねーよ!!



今日放送分のラブライブ!11話はデュエマの大会まっただ中だったので観れませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

こればかりは仕方ない。










ディバインゲート第9話、遊戯王アークファイブ第95話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・4日の日記


歓送迎会でした。

ラブライブ!サンシャイン!!のニコ生見る為に途中で引き上げましたが(愚)


そのサンシャイン!!のニコ生ですが2年生陣。

やはり面白かったです(´ワ`;)


あざと医再び。

カンカンみかん。

前前前進ヨーソロー。


やはりラブライブ!声優は面白いなぁ(´ワ`)


しかも次回(3月18日)は芸人枠の1年生だから超楽しみ。



ニコ生後、コズミックブレイク ソラの戦団のリセマラ。

頑張りましたが1時間くらいで折れました。


★5はお見えになりませんでしたとさ。



【 2016/03/05 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

キラキラの笑顔や涙 ずっと心の奥にしまっておきたいな

【ラブライブ!】3/5(金)16時より新イベント『第1回チャレンジフェスティバル』開催!報酬は「SR西木野真姫[イースター編]」


まきちゃんキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


先生から察するにスマイル属性かしら?

…でも過去を遡ればピュア→クールだったからスマイルじゃないかなぁと( ゚ヮ゚)


イベントはRound5までやっていくスタイルで行けばいい…かな?

選曲が難しければそこで終了出来るのも有難い配慮。

コンボキラーの曲が来たら選択肢の一つに出来ますし。



3枚取り?言わずもがな( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】Yahoo!JAPANがμ’sに!きせかえ配信開始のお知らせ


これは嬉しい配信ですね(´ワ`)

早速着せ替えしないと。



会社の歓送迎会でした。

管轄内の歓送迎会だけど、私の勤務地が管轄外なので未だに誰が誰だか、この人居ましたっけ?状態です(苦笑)


地理の記憶力は良いんですが、反面人の顔を覚えるのが致命的に苦手なのを何とか出来ないかなぁ(´ワ`;)




・3日の日記


コズミックブレイク・ソラの戦団始めました。


…と言ってもリセマラしかしてないですけど!!!



1-4まで進めたら、プレゼント分も含めてガチャを2回回して★5が出なかったらやり直し!!

1時間くらい粘ったけど、★5はアクイーアしか出ませんでした。


ルーシェが欲しいのでアクイーアは泣く泣くスルーしてリセマラへ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


ガチャの確率絞りすぎてきついっすよサイバーステップさん。

こんなんじゃ新規プレイヤーもすぐ離れちゃいませんかね。



崩壊学園もちょくちょくと。


タイトルで、くぎゅにゲーム会社を「ばーか!」呼ばわりさせるスタイル(笑)


時間帯クエストで強化素材披露だけの作業しかしてませんが_| ̄|( ゚ヮ゚)




スクフェス。


MOMENT RINGの絵里とことりの絆MAXにしました"((∩´ワ`∩))"


絵里はμ'sの写真アルバムについてのお話。

ことりは過去のライブ衣装を見て色々と振り返るお話でした。


後は凛も絆MAXにしてイベント見なきゃ。



土曜のイベントに備えて臨戦態勢で_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2016/03/04 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

褒められたいから無理をして 睡眠不足状態

【ラブライブ!】今後μ’sとコラボして欲しいのってある?


色々コラボして欲しいって気持ちはあるんですが、何としてほしいと言われてもパッと浮かびません(´ワ`;)

望むなら、高価にならない物で…


キャラ単体で言えば穂乃果とことりがまだと言うね( ゚ヮ゚)

ことりは間接的にセブンイレブンのむーすけーきが…いや何でもないです(笑)


ゲームの方はコナミの音ゲーとコラボしてくれなければいいやー

太鼓の達人は良かったけど、コナミの音ゲーなら何か嫌悪感抱きそう(笑)



【ラブライブ!】Aqoursのタペストリーなど新グッズのお知らせ!


サンシャイン!!も色々とグッズ展開来てますね(´ワ`)

夏のアニメ化前にどんどん知名度が上がっていってほしいと願ってます。



劇場版ペルソナ3の第4幕が遂に秋田でも上映決定KI★TA!!

27日に見に行きますよ、これは。


中々上映予定が発表されなかったから上映しないのかなぁと心配してました(´ワ`;)



仕事帰りに本屋で電撃G'sコミック買いました。

今号からラブライブ!SID2期の連載スタート(´ワ`)

SID2期の方はμ’sの夏休みもいずれやるだろうから期待。


更に、おだまさる先生のSID連載がまだまだ続く事を知って嬉しさ倍増です。

おだまさる先生の海未ちゃん可愛くてめっちゃ好き(´ワ`)



・2日の日記


μ'sファイナルシングル、オリコンデイリー2位おめでとう!!


1位はKAT-TUNだから仕方ない(苦笑)

3月2日付デイリーランキングがどうなるか気になる所。



スマホゲーの崩壊学園が中々に面白いです(´ワ`)

やり続けてると釘宮病になりますこれは(笑)


同性のゾンビに攻撃を受けて「この変態!!」と叫ぶのはなんだかなーと(笑)

何故に変態…?


イベントクエストをこなしてレベルも少しずつ上がり、★5の格闘武器だけしか装備出来なかったのが何とか射撃武器を持たせる事が出来るようになりました。

射撃系武器はマシンガン系が個人的に扱いやすいなーと。

乱戦状態で押しっぱなし射撃は楽ですし。



コズミックブレイク・ソラの戦団がようやくリリースされたとの事で、インストールしてプレイしてみようと思います。


DL前に見たレビュー数が300超えてたんですが、PS4の鬼斬みたいに社員の印象操作ですかね(笑)

だとしたら懲りないなぁ。



スクフェス。

今までのデイリー課題が1回ライブするだけで一斉に手に入る仕様になったのは有難いです。

1回ライブやるだけでラブカストーン1個貰えるから凄く楽になったもの。

やらなきゃ損と言えますねこれは( ゚ヮ゚)


電撃G'sマガジン付録のUR穂乃果の絆MAXにしました。

サイドストーリーでSDSの服着たままジョギング行くのかなぁ…なんて思うとちょっと滑稽ですね(´ワ`;)


UR穂乃果のパラメータ自体は覚醒済SRに負けず劣らずなので、トータルチャームのレベルを上げて行けば一線で使っていけるレベルです。

スマイル属性にお悩みの方は今号の電撃G'sマガジンを是非是非!!

表紙は次号と連結しますよ(巧妙なステマ)



A-RISEの為にシール集めておかねば。


【 2016/03/03 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム