個別記事の管理2016-01-31 (Sun)
【ラブライブ】上海ファンミ終了後のμ’sメンバーツイート集


昨日の上海ファンミーティングは凄く面白かったです"((∩´ワ`∩))"

うっちー&みもりんのツイートコンビネーションがさすが(笑)



【ラブライブ!】スクフェスに新UR矢澤にこ[妖精の国編]、AqoursメンバーR追加


スクフェスのメンテナンスでオンライン全国大会&新勧誘&AquoursメンバーシールSHOPに登場と、色々更新が来ました。

にこURの相方は、消去法でいけば凛・穂乃果・ことりの3人ですね。

雰囲気的にはことりっぽい感じもしますが…?


勧誘するラブカストーンも、課金する余裕も無いのでスルーせざるを得ない_| ̄|( ゚ヮ゚)


Aquoursは千歌ちゃん貰いました"((∩´ワ`∩))"



31日だと言うのにツタヤに電撃G'sマガジン入ってませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

明日の仕事帰りに買うからいいや…



明日から2月…


…あ、ラブライブ!のスマホスタンド・ちょこすたの2年生が発売するから予約しないとだ_| ̄|( ゚ヮ゚)






デュエル・マスターズVSR第43話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・30日の日記


ラブライブ!6話「リーダーは誰だ?」を見てから、上海ファンミLVの為にイオン秋田に向かいました。


…早く来すぎた_| ̄|( ゚ヮ゚)

時間に余裕を持たせて早めに行動を…と思ってたら2時間以上も余裕ありありで(笑)


しかもイオンは色々店舗改装中であちこちが壁に( ゚ヮ゚)

百均で買物したかったのに此処も改装だったし_| ̄|( ゚ヮ゚)


しょうがないのでゲーセンと本屋で時間潰し。

チュウニズムにパカパカパッションの曲が収録されてるのに今頃気づいてプレイしました。


スペシャルのJET収録最高!!

譜面も原作リスペクトしてる所が大半でしたし。


でもMASTERが難しくてクリア出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)

称号ゲットの為に頑張りたいですが…。


時間に余裕を持たせて映画館へ。

人居るわ居るわ( ゚ヮ゚)


物販コーナーに行ったら、日曜に朝一で買いに行ったことり&海未のアクリルキーホルダーが多く残ってて何とも言えない気持ちになりました。

売り切れるのを予想して急いで買いに行った私の努力って一体…(苦笑)



時間になり、ライブビューイング観賞。

感想は別記事にて。


終わった後、外に出たら雪が降り始めでネカフェで一晩過ごそうかなぁ…と考えたけど、やはり帰ろうと決めて高速道路に乗り込みました。

所々道路が雪で真っ白になってホント怖かったです(´ワ`;)

積もり始めだから余程の事が無い限りスリップはしませんけど。


高速を降りた後は、お腹が空いてたのでローソンでビーフン買ってから家に帰ってニコ生でμ’s2015年ライブの2日目を見てました。

時間的に日付変更線を過ぎてたので「好きですが好きですか?」の途中から視聴でしたが。

さすがにずるいよMagnetic todayは間に合わなかったですね_| ̄|( ゚ヮ゚)


にこまきに関してはファンミーティングで素晴らしいのを見れたから良かったですけど(笑)



ファンミーティングは今後もやってほしいなぁ…と思ってます。

例えファイナルライブが終わっても。



えみつんがファイナルライブでμ’sは解散するとは言ってないから、その機会も無くも無さそうですし…



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-31 (Sun)
1月30日、日本時間で20時半頃に上映の「ラブライブ!μ's Fan Meeting in 上海 ライブビューイング」を観に行ってきました。


簡単な感想を此処で。




ファンミーティング開始前の会場「メルセデス・ベンツ・アリーナ」の広さと来たら…( ゚ヮ゚)

でっかいでっかい。



「それは僕たちの奇跡」(シカちゃん、くっすん、ナンジョルノ不在の6人)から始まり、自己紹介。

衣装は紅白の時と同じ?


此処でそらまるが「にっこにっこにー」をやらない事に「あれ?」と思った人多数。

上海の人達も不思議がっていた模様。


トークコーナーにてそらまるの芸人?スキル発動。

通訳中に口パク(笑)

その通訳の人も「えみつん」とか「みもりん」って言ってたのに好感が持てました"((∩´ワ`∩))"



キャラクター説明コーナー。

りっぴー、凛ちゃんの説明のはずが日本の美味しいラーメン店の説明になる事態( ゚ヮ゚)

一蘭と言う名のお店が美味しいとの事です。


みもりん、通訳中に顔芸。

さすが持ってますね(笑)


うっちーが2年生陣で一番しっかりしてるのはことりだと発言。

「海未ちゃんがスカート短いの嫌がってるのを、海未ちゃん…おねがぁい!(アニメ1期2話)って言って言うこときかせる」

…ことりって結構策士だよな( ゚ヮ゚)


南ことりの名前は上海公式だと「南 琴梨」と表記。

でも上海ファンの皆は「小鳥」の方だと認識してる模様。



えみつん(穂乃果)が一番まともだった気がします。



Pileさんの真姫ちゃん説明にて「何故かいつもにこちゃんの傍に居て、二人で絡んでいる事が多い発言」の後、隣のそらまるの肩を抱く。

そらまるが「ま、ま、ま、真姫…」と照れながら身を委ねてるシーンに会場から大歓声。

女性のキャーと言う悲鳴もいっぱい聞こえました( ゚ヮ゚)


海外でもにこまき人気なんだなぁ…と思いたいです。


そして個人的に好きなシーンで1期4話の「まきりんぱな」で花陽が真姫の家を訪れたシーンを挙げたPileさんに、そらまるが「にこじゃないんかーい!?」と鋭い突っ込み(笑)

そらまるがにこの声で「にこも行った事無いのに!!」に対してPileさんが照れて真姫声で「こっちこないで!」

…こっちこないで?

ずるいよMagenetic todayの事だろうと思ったうっちーが「こっち見ないで」とさり気ない突っ込みを入れてました。



あの流れなら、にことのシーンが…と思う人も多々居たハズ(´ワ`;)

その場合なら、1期8話のカップルジュース、12話の穂乃果に突っかかろうとするにこを止める、2期2話の焼き芋を食べる所、11話の海でのアイドルは続ける宣言…辺りが挙げられたでしょうね。


にこのプロフィールにて、星座が「巨蟹座」と表記されていた所にみもりんが突っ込み。

此処でそらまるが冒頭の自己紹介で「にっこにっこにー」をやってない事に気付く。


…どうやら素で忘れてたみたいです_| ̄|( ゚ヮ゚)


何故か凛ちゃんの真似で「にこちゃんと言えば~?」「にっこにっこにー」



メールコーナー。

上海に来て何を食べましたか?と言う質問に対して「ピザ」「ミネストローネ」


…うーん、この(´ワ`;)

お土産に小龍包がオススメですよとの追伸に、買って帰ろう宣言( ゚ヮ゚)



そしてうっちーのマイペース(?)さ。

現地の人がオススメの食べ物らしい絵を描いたボードを見せるけど「見えない分かんない、ありがと」と適当な返答(笑)

自分が読んだお便りのラブライバー(現地に見に来ている)に対して、他の5人は居場所に気付いて手を振ってる中「どこ?見えなーい、まぁいっか」


…すげぇ適当(´ワ`;)

でも可愛いから許せるっ!!



メールコーナーの後はクイズコーナー。

クイズに正解する毎に上海のお土産を貰える形式。


蟹味プリッツ…くっすんが居たら「食えねーよ」って言いそう(えみつんファイトクラブ参照)

※くっすんは甲殻類アレルギー持ち


クイズに全問正解し、6個のお土産を全てゲット。


うっちーのステップが可愛かった"((∩´ワ`∩))"



クイズの後はライブコーナーの準備の為に6人が一時退席。

準備の間にモニターで仕事や家事が捗るオススメの曲が流れる。


「Dreamin’ Go!Go!!」

…プレミア付いてて買えねーよ!(=聞けない)

「ぷわぷわーお!」

…絶対捗らないと思いますよ南條さん。

こっちもこっちでプレミアついてて買えねーよ!!(=聞けない)

「好きですが好きですか?」
「sweet&sweet holiday」
「くるりんMIRACLE」
「SUNNY DAY SONG」
「?←HEARTBEAT」
「Hello,星を数えて」


…確かに捗りそう?


ライブコーナーは、

・僕らは今のなかで
・僕らのLIVE 君とのLIFE
・タカラモノズ(MCを挟んだ後で)
・No bland girls(ライブの時の様に延長は無し。CDサイズ)
・snow halation(MCを挟んだ後で)


そして言うまでも無くアンコール。


「ミはμ'sicのミ」の前に振付講座。

えみつんが「SND」を説明。

衣装を正すみもりん。

S:刺さない(みもりんのほっぺを刺す)
N:撫でない(みもりんの背中を撫でる)
→みも「イエス!」
D:抱きしめない(後ろから抱きしめる)
→みも「シェイシェイ!」


…ほのうみ万歳(笑)


ミはμ'sicのミ→どんなときもずっと。で締め。



終わった後でえみつんが「また上海に来たい」発言。


Pileさんも「μ'sはまだまだ色んなところに皆さんに会いに行くと思いますので~」的な事を言ってたので、ファイナルライブが終わってもファンミーティングはやってくれる?



ファイナルライブが終わっても、ファンミーティングはやってほしいなと思います。

だって凄く面白いですし。


南條さんライブパート参加も追加で。



ファンミーティング後のうっちーのツイッターが遊び心満載で面白かったです。


えみつんの事を「あまり強くは無さそうだ!」だって…?(笑)



総じて上海ファンミーティングは楽しかったです。

ライブビューイング行き渋ってた人は勿体なかったかも( ゚ヮ゚)



…ライブビューイングが終わったのが23時過ぎ。

降り始めの雪に怯えながら、高速道路すっ飛ばして帰路に着きましたとさ( ゚ヮ゚)



Return

* Category : 日記とは違う何か
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-30 (Sat)
【ラブライブ】アニメオフィシャルBOOKのタイトル変更と発売延期


あらやだ_| ̄|( ゚ヮ゚)

タイトル変更は構わないんですが、延期となると嫌な予感しかしないんですよね…



…そう、春色バレンタインのような( ゚ヮ゚)・∵.


そう言えば清瀬赤目先生のイラストブックの発売日ですね。

さすがにツタヤには置いてませんでしたが_| ̄|( ゚ヮ゚)

仮にあったとしても電撃G'sマガジンが1日遅れで入る店だから、当日に入るなんてほぼあり得ないんですががががが


今日は待ちに待った上海ライブビューイングの日。

映画館の座席情報を見てみたら9割方埋まってました( ゚ヮ゚)


とは言え、大規模の劇場じゃなかったですけど。


終了時刻が23時となってたので、ニコ生はほぼ諦めるしかないですねこれは。

ネカフェで一晩過ごせば…と思ったけど、そこまでする程でもありませんし_| ̄|( ゚ヮ゚)




TCGのデュエマ。

本日は超ブラックボックスパックの発売日でして、私も1箱購入しました( ゚ヮ゚)


開封結果、思ってたよりわくわくしない結果でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

キング・アルカディアスが出たのは絶対に許さん(笑)


さすがにもう1ボックス…とまでは手が伸びません(´ワ`;)

多分。



【ソシャゲ死亡】とうとう消費者庁がガチャ規制へ動き出したぞ!


ソシャゲの命の源とも言えるガチャが規制されたら、色んなゲームは生存が難しくなるんだろうなぁ…


…と思って、スレ内の書き込みを見てツイッターで「3月31日 終了」で検索してみたらサービス終了するゲームが出るわ出るわ。

まさかの聖剣伝説 Rise of Manaも3月31日に終了するとは。

あと、モバゲーのアイマスも終了で騒がれてますね。


3月31日で終了するゲームは、何かしら後ろ暗い事でもあるんですかねぇ…










ディバインゲート第4話、遊戯王アークファイブ第90話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・29日の日記


メダロット9で通信対戦。

盾パーツ+右腕根性のメダリアを早速試す時が来ました( ゚ヮ゚)


…やはりデストロイの攻撃にHP1残して耐える事が出来ました。

相手の充填ゲージのタイミングにもよりますが、デストロイで盾破壊→総攻撃を仕掛ける布陣に意表を突かせる事が出来たと思います。

デストロイの後にシュートドローン併用のクロスファイトやコンボ攻撃が来て、全部ブロックした時は一杯喰わせてやったと。


…でも初戦は負けましたが_| ̄|( ゚ヮ゚)

ソニックスタッグが一斉射撃一発で沈められて戦局ひっくり返っちゃいました。


初戦敗北後、ソニックスタッグをリーダーにして3戦程。

うち2戦は同じ人と当たりました( ゚ヮ゚)


メダチェンジしたソニックスタッグは回避が高いので、CFミサイル使うメダロットを最優先で潰せば勝機が見える感。

実際そのおかげで勝つ事が出来ましたし。

サイバーコア使われても回避90%だったのは…( ゚ヮ゚)



あの、DLC第3弾まだですか_| ̄|( ゚ヮ゚)



ツイッターの広告でたまたま見かけた「ベーモンキングダム」と言うゲームを試しにインストールして遊んでみまして。

リセマラ前提だし、いいの当たらなけりゃやめればいいと思ってた矢先に、リセマラオススメが当たってどうしたものか状態に(笑)


かと言ってログインゲーになるもの面倒だし、メルクストーリアみたいにアプリ消してもデータは残るゲームならいいんだけどなぁ…



Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-29 (Fri)
【ラブライブ!】絵里sidの「ここだけの話」は素晴らしいエピソード


特にコミック版SID3巻のは素晴らしい。

漫画なだけに表現や表情がはっきりしてて尚更に"((∩´ワ`∩))"


ほのうみの絡み(イメージ)が堪らん(笑)



気付いたら、スクフェス版のイベントバナーのSR絵里持ってました( ゚ヮ゚)

入手した時は分からなかったけど、イベントSRだったのねこれ…と。


スコアアップスキルだから覚醒させたいなぁ。



1月の仕事も終わり!

来週から1か月程転勤!


多分頑張れるから頑張る!!




・28日の日記


メダロット9のクエスト消化作業も難儀ですわ(´ワ`;)


海岸ロボトルでは撃破数23体と、周回プレイにしてはあまり多くない戦績でした。

2戦目でのタイムロスが結構響いた感じ。

チャージMAXのヘヴィハイパービーム100%狙い撃ち+パワーリンクで撃破し放題と聞いたので次はそれを導入してみようっと。


ソニックスタッグはやはり優秀。

アンチシーのドライブCが活きる活きる。


先日通信対戦でソニックスタッグのパーツ3つ手に入れたので、後1個の為に使ってる人と当たりたいなぁ…( ゚ヮ゚)



いつの間にか通信でゴッドエンペラーとビーストマスターが来ました。

ラスボスポジションを得ていたメダロットとは言え、扱いが難しいのがこの2体。


ゴッドエンペラーはDUALの、ヘベレケ博士(DLC限定)が使う色違いタイプのデスミサイルは凄い優秀だったんですけどね…( ゚ヮ゚)



腕根性のメダリアが出来たので通信対戦に再び潜入ですε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!




スクフェス。

前回のスコアマッチ同様に3桁台も狙えなくもないんですが、そこまでやる執念も熱意も無いので1日10,000pt稼ぎでのんびりやります。


最近反射神経が衰えてるのか、凡ミス連発率が半端無いです_| ̄|( ゚ヮ゚)

久しぶりにポップンミュージックでもやって鍛えなきゃ。



Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-28 (Thu)
【ラブライブ!】Finalシングルのジャケ絵公開!!ぼららら衣装とかやべぇ・・・


G'sマガジンフラゲ勢からの情報かしら( ゚ヮ゚)

何となく予想は出来てたけど、予想通りで凄く良いと思いました。


見事なまでに、ことほのうみ・のぞえり・にこまき・りんぱな、の組み合わせになってますね。


一体どんな曲になるんでしょうね…ファイナルシングルは。



【ラブライブ!サンシャイン!】Aqoursユニット候補名公開


サンシャイン!!でもトリオユニット結成で、ユニット名の候補が挙がりました。

ラブライブ!当初もこんな感じで選んだのかなぁ…と思うと、歴史を辿ってるような感覚に見舞われます(?)


やはり先輩方にちなんで英名になってほしいなぁ、と。



今年車検だと思っていたら、12か月点検と勘違いしてました_| ̄|( ゚ヮ゚)

去年車検やったっけ…?


ともかく、車検の為に積み立てていたお金(現金で持ってた)は自動車税の支払い分を残して貯金しよう…



・27日の日記


ニコ動で配信中の見てるアニメを全く見てない事実_| ̄|( ゚ヮ゚)


…と言う事で(?)慌ててディバインゲート3話を観ました。


世界観とか今一掴めてないんですが、視聴者コメントを見る限り深く悩まずに観るのが良さそう…?

観てて面白いから良いんですけど⊂二二二( ´ワ`)二⊃


スマホゲーの方はさすがに手が伸びませんね。

やるゲーム増えすぎてログインゲーが増えるのもアレですし(笑)



ログインゲーと言えば、プリンセスラッシュRが全く更新しなくなったんですががががが

アップデートも無ければ新ガチャもイベントクエストも無し。


もう末期なのかしら、このゲーム。

最後まで付き合おうとは思ってますが。


※2月サービス終了のロイヤルフラッシュヒーローズは最近ログインすらしてません。



何だかんだで、サウザンドメモリーズとヴァリアントナイツは続けてるんですよね( ゚ヮ゚)

ガチャ回すチャンスが来るイベントが来るまで半ログインゲー状態ですが(苦笑)



黒猫のウィズは無課金でも十分楽しめるからやりがいあります"((∩´ワ`∩))"




・スクフェス

イベントにて130,000pt到達したので、後は最終日まで1日10,000くらい稼ぐペースでゆっくりやろうと思います。


新しいiPHONEスクリーンシートが滑りすぎて逆にやり辛く感じる時もあって、シート貼り換えたのは失敗したのかなぁ…なんて半分後悔してます(´ワ`;)



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-27 (Wed)
【ラブライブ!サンシャイン!】Aqoursスペシャル課外活動公式レポート公開


30日発売の電撃G'sマガジンにて、1月11日に行われたラブライブ!サンシャイン!!のスペシャル課外活動レポートが公開との事。

実際の映像はアニメの円盤特典だろうなぁ…と思ってます。


G'sマガジンと言えば、鴇田アルミ先生版ラブライブ!の連載再開もあるし楽しみ倍増です"((∩´ワ`∩))"


同時にG'sコミックでもSID2期?も始まるし…


出費が地味に痛いな_| ̄|( ゚ヮ゚)




・26日の日記


風邪薬の副作用で滅茶苦茶眠くなるので服用やめます( ゚ヮ゚)

風邪も治ったのに無理に全部飲む必要無いと思いますし。



ニコ動で「ファイアーエムブレム 紋章のビラク」と言う動画を見てました( ゚ヮ゚)

SFC版の「紋章の謎」の改造ゲーで何故かいい男?のビラクが主人公と言うゲームなんですが…


編集して会話イベントを見せる動画をかなり見てました_| ̄|( ゚ヮ゚)


うーん、DS版の新・紋章の謎やりたくなってきたなぁ。

でも中古でもあんまり値下がりしないのがファイアーエムブレム_| ̄|( ゚ヮ゚)


紋章の謎は思い入れの強いゲームの一つでしたし。


…発掘アイテム無限回数技使ってましたごめんなさい_| ̄|( ゚ヮ゚)


それを差し引いてもストーリー等は面白かったなぁ。

事前にブリザーの書買い忘れて火竜の墓場で死ぬほど苦労したのもいい思い出です(苦笑)




ファイアーエムブレム外伝リメイクしてくれないかなぁ(´・ω・)




スクフェスもメダロット9も程ほどに。


Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-26 (Tue)
【ラブライブ】ことりちゃんの姉妹設定を出した場合<.A>


実に「みなみけ」( ゚ヮ゚)・∵.


初期設定では姉と妹が居たんですよねぇ、ことりちゃん( ゚ヮ゚)



来週から約1か月間の転勤が決まりました( ゚ヮ゚)

転勤と言っても、今居る会社から2~3キロくらいしか離れてないんですけど(笑)


知り合いも居る職場だし、比較的気楽に仕事に臨めそうです( ゚ヮ゚)



イブニングで「たんさんすいぶ」終わっちゃったかぁ(´・ω・)

イブニングで読む漫画が一つ減っちゃった。


上条先生、連載お疲れ様でした。




・25日の日記


滅茶苦茶眠くてスクフェスのイベント走りが疎かでした。

10000ptも稼いでなかった気がする_| ̄|( ゚ヮ゚)



そんな反面、メダロット9で通信対戦頑張ってたんですが(苦笑)

戦績は負けた回数の方が多かったですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


フリーズとサンダーで交互にサンドバッグにされる戦法は意外だったなぁ、と。

同じ停止症状をもたらす攻撃だけど、重ねても打消しせずに停止状態を継続させる事が出来たとは。


停止症状も気を付けないといけない。

スーパーアーマー持ちの脚部使うのも…うーん。


コンビニのメダガチャDXを回しまくってたら、DX限定メダロットの「ツインテキャット」一式が出ましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ

大当たり枠では無いけど、パーツ自体中々出てこなかったから一式揃った時は嬉しかったです。



…メダリア探知アプリ入手出来る所までさっさと進めよう。

右腕根性持ってないし、必要なメダリアも持ってなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)



Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-25 (Mon)
【ラブライブ!】ラブライブ!アニメシリーズでいちばん好きなBGMを挙げる


ラブライブ!アニメ作中のBGMも良いものばかりですが、一つ挙げるとすれば「逆境からのスタート」かなぁ、と。

次第に盛り上がっていく感じが特に好き"((∩´ワ`∩))"



【ラブライブ!】μ’sがなかった場合誰が一番不幸な人生だったのかな?


個人的にはにこか真姫辺りかなぁ…と。

にこはアイドル研究部室に籠りっぱなし。真姫は音楽に対する未練を引きずりながら医者の道を歩みそう。


後、不幸とは別だけど、凛はスカートに無縁のファッションになっちゃいそう。


その他諸々考えれば、μ'sの存在はホントに大きいものだなぁ…と感じます。



1月も最終週。

そんな週始めの出来事、来週から助っ人要員で別の職場に行く事になりそうです( ゚ヮ゚)


堅苦しい今の職場に比べたらまだマシですが…

どうせなら4月中旬に行った故郷(?)に行きたかった_| ̄|( ゚ヮ゚)






おそ松さん第15話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・24日の日記


天気が良くてお出かけが捗った一日でした⊂二二二( ´ワ`)二⊃


iPHONEの画面シートを買う為に滅茶苦茶悩みました(笑)

考え抜いて、ブルーライトを20%程カットするシートにしました(税抜き980円)


貼り換えたら滑りが良くてスクフェスでかなり戸惑いましたが(´ワ`;)




メダロット9の通信対戦。


メダチェンジ時にメダフォースのロックラッシャーを喰らえば一撃で沈むのを改めて痛感しました_| ̄|( ゚ヮ゚)

うちの戦術は長期戦になればなる程厳しくなるのも反省点。


ヒールプラントがドローン並みに厄介なのも実感。

リペアプラント同様に、回復する度にプラントの耐久減っても良かった気がする…


デストロイによる盾破壊が怖いですホント。

ふと考えましたが、腕根性のメダリア付ければデストロイの破壊を耐える事が出来るんでしょうか( ゚ヮ゚)

…これは試す価値ありそうですね。


メダガチャDXでツインテキャットのパーツを集めるべく、スマホゲー俗称リセマラしてるけど全然出ません_| ̄|( ゚ヮ゚)


もっと、もっとコインを…!!




スクフェス。

新画面シートに慣れなきゃ。


1日15,000pt稼いでいればいいかなー?


何かイベント期間が長く感じるのは序盤飛ばしすぎたせいかしら_| ̄|( ゚ヮ゚)

Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-24 (Sun)
【ラブライブ!】「ピアノが上手い→歌も上手い→曲が作れる」イミワカンナイ


…突っ込んじゃいけない( ゚ヮ゚)

編曲も真姫ちゃんがやってると言えば納得は出来なくもありませんが…

G'sマガジンでクリスマスプレゼントにキーボードが欲しいだの言ってた時があったから編曲もやってるんだな、と思ってます(´ワ`;)


絵里ちゃんがギター弾けるって?

…さ、さぁ何の事やら_| ̄|( ゚ヮ゚)

※絵里がギター弾ける設定は死に設定と化してます



朝から高速すっとばしてイオン秋田の映画館行ってきました。

目的は物販のラブライブ!コーナー( ゚ヮ゚)


本日発売のことり&海未のアクリルキーホルダーをゲットすべく足を運んだら普通に買えましたとさ( ゚ヮ゚)

後、劇場版ラブライブ!やってた頃の売れ残りグッズも販売してまして。

そっちは欲しいの無かったからノータッチでしたけど。


後はセガワールドでラブライブ!ウィンターキャンペーンも。

トレーディングストラップは2年生を選んだら海未ちゃんでした"((∩´ワ`∩))"


後はアニメイトで神田明神ストラップが売ってたので1個購入。

1000円は何気に高いなこれ…(´ワ`;)



ベッキーのやったことをドラクエで例えてくれ


正直ベッキーのしでかした事なんてあんまり興味が無く、極悪な事をしでかしたくらいしか印象が無かったのでドラクエ的解釈だと実に分かりやすいです(笑)







デュエル・マスターズVSR第42話配信きました"((∩´ワ`∩))"

4月から新シリーズ「VSRF」が放送開始と言う事で。




・23日の日記


ラブライブ!第5話・にこ襲来。

放送終了後にツイッターのトレンドで「にっこにっこにー」と「ミナリンスキー」が載ると言う事態に。

恐るべし。

毎週放送終了後に、何かしらラブライブ!作中のワードがトレンド入りしてる気がするような…うーん。


6人「にっこにっこにー」

にこ「つり目のアンタ!もっと気合入れて!」

真姫「真姫よっ!!」


…当時「にっこにっこにー」を嫌々やっていた真姫ちゃんが2期1話のミュージカルでやったり、劇場版のラストでやったり、挙句の果てには紅白のスペシャルアニメでにこが1年生陣に乱入した時にやったり…と。

慣れって凄いですね(違)

キャラデザの室田さんがスタッフ同人誌だかでにこまきは正義説唱えてたし、にこまきスキーな私にとっては嬉しいんですけど。




メダロット9の通信対戦。

デストロイが怖いガクガク((((´ワ`;))))ブルブル

私の戦術はデストロイで簡単に崩されるから、へヴィガード100を使わない戦術も考えないと…(´ワ`;)


ナッツクラッカーの頭部がデストロイと知らずに初敗北しました_| ̄|( ゚ヮ゚)


何気にファイト&シュートドローンを使ってくる人が多い気がします。

CFミサイルと絡めてくると回避出来なくなるから結構曲者。

ガード100で止めれるから、それが先に発動出来ればまだしもですが。



後、ブロッソメイルがメダチェンジした姿を初めて見ました( ゚ヮ゚)

回避がバック転と特殊モーションだったのも驚き。


そのブロッソメイルがリーダー機で、倒さなきゃ負けな局面で、ソニックスタッグのドライブB&Cのコンボで460あった装甲を0にして撃破出来た時はホントヒヤヒヤしました(´ワ`;)


これだから通信対戦は面白い。



ニコ生でラブライブ!5thの1日目観ました。

特別編集版とは言え、2時間半もあったのはびっくりでした( ゚ヮ゚)


前々が2時間以内で収まってたから、BiBiで終了かなぁと思ってたけどちゃんとキラセンまでやってくれて良かった"((∩´ワ`∩))"


来週の2日目、ずるいよMagnetic todayが観たい!と思ったけどファンミーティングのライブビューイングがあるから見れない!!!(多分)

20時半から開始で、上映時間が…うーん。

最悪iPHONEで観るしか…通信バカにならないけど。



スクフェス。

呪われたかのように3曲フルコンボ出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)

もうすぐでフルコンボだ!と言う所で凡ミスばっかり。


純愛レンズは遭遇したくなーい!!!


…と言う事で、何の解決策にもなってないと思いますがiPHONEの新しい画面フィルムを買いました(今日の話)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-23 (Sat)
【ラブライブ】6thライブ倍率はマジでヤバい!?こんだけBD買っても無理だったのかよ


写真見たけど、いくらなんでもやりすぎでしょこれは…(´ワ`;)

これだけの数応募しても当選しない人も居れば、1枚だけで当選した人も…


まさに運頼みと言った所でしょうか。


劇場版CD付前売り券3枚セットが当選したのが懐かしい( ゚ヮ゚)

抽選限定かと思ったら、その後一般販売されたと言うオチだったのも(苦笑)



31日の上海ライブビューイングのチケット購入しました。

来週が楽しみ楽しみ"((∩´ワ`∩))"


今日は23時からニコ生で5thライブ1日目の放送があるから忘れずに見なきゃ。








ディバインゲート第3話、遊戯王アークファイブ第89話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・22日の日記



ラブライブ!サンシャイン!!のニコ生は観る前はちょっと不安もありましたが、いざ始まるとそれを払拭するかのような面白さがいっぱいでした。


あざと医。

毎回2位。

へっぴり船長。


…2年生組の称号(笑)


今後もサンシャイン!!が盛り上がっていく事を願ってます。


次回は1年生組が2月5日に生放送。

…何かメンバー的に嫌な予感がするのは気のせいかな(笑)




・メダロット9

いつの間にか通信KI★TA!

ティタンビートルとブラックスタッグありがとうございます!!


…とは言え、格闘男機体が主人公しか居ない現状。

マインちゃんのメダルの射撃・格闘パラメータをメダリアで調整出来るようにしなきゃだなぁ。

通信対戦だとメダリア補正は+33になっちゃうから、それを踏まえて。



通信対戦に行ってみたけど、23時だと人が居ないなぁ(´・ω・)

なのでストーリーをちまちまと進めてます。




・スクフェス


メドフェス、60000ptまで稼ぎましたとさ。


推しじゃないのにイベントSR3枚取り。


…普通に3枚取り出来てるからやってるだけです!!



Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-22 (Fri)
【ラブライブ!】「μ's Fan Meeting in 上海」のライブビューイングチケット一般発売


明日の12時から販売開始です( ゚ヮ゚)

先行次第ですが買えたらいいな、程度で。


開演は日本時間で20時半…結構遅めだなぁ。

でも劇場版ラブライブ!もそのくらいの時間帯上映の回を見た事あるし問題無い…かも。

ただ、冬だから道路凍ってたら帰るのが滅茶苦茶怖いんですよね(´ワ`;)

当日は天候に恵まれていますように…!!!


本日はファイナルライブの当落発表日との事で。

平日に行けるワケないだろ!!!な私は応募してません( ゚ヮ゚)・∵.



そう言えば映画館のラブライブ!物販も色々展開が始まってる時期ですね。

24日のことうみアクリルキーホルダーはゲットしたい所ですが…



本日21時からラブライブ!サンシャイン!!のニコ生だー

忘れずに見るぞー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



・21日の日記



メダロット9で通信対戦。

メダリア合成出来る所まで進んだので、若干のメダリア強化も出来まして。


戦果:2戦2勝でした。

相変わらず、ソニックスタッグのメダチェンジさまさまです。


ホールド→フリーズ→ソニックスタッグのドライブCの戦術で、クリティカル&そのまま頭部貫通破壊→リーダー特定、と言う流れで2勝でした。

運の良さにも助けられました(´ワ`;)

ヘヴィガード100が何気に仕事します。

これは止められないだろうと言う攻撃を完全に止めた時はびっくりですよ( ゚ヮ゚)


リバースとアサッシンを使った鉄砲玉戦術なんかも取り入れてみたいなぁ…




・スクフェス


イベントptは15000くらい稼いで終了。

3枚取りは比較的楽な感じがしますし。


イベントSRことりのスキルが判定強化なのもあって尚更に。

前回メドフェスの穂乃果と属性も被るし、どっちが良いのかなー…?



特別楽曲でそれ僕とラブレスの配信。

ラブレスの方はメドフェスでフルコンボ出来てるので、それ僕が際どい所。


マカロンイベントで楽しめる曲が増えるに越した事はないんですが"((∩´ワ`∩))"


Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-21 (Thu)
【ラブライブ!】セガよりコラボカフェ開催!限定のコラボグッズをゲットしよう!


…開催は秋葉原だけかーい!!


3COINと言い、これらのグッズも転売されるんだろうなぁ…(´・ω・)

特別欲しいの無いからいいんですけど。


コラボ効果もあってかメニュー高っ!!

凛ちゃんラーメン1200円はありえん。

それなら普通のラーメン屋で食べた方がいいじゃないかっ


後にグッズ販売とかしてくれればなぁ。



先月に注文した、アイキャラップのiPHONEケース・絢瀬絵里が届きました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

今のμ'sケースはどうしたものか…うーん。


コロコロ変えるのも嫌だしなぁ(苦笑)




・20日の日記



scfes142.png


メドフェス初日にゲットは基本(笑)


風邪で体調悪いのによくやったよ私(´ワ`;)



scfes143.png



金報酬で初ゲット"((∩´ワ`∩))"

でもレベル2→3に上がる確率はそんなに高くないから…うーん。


イベントSR以外で覚醒してるピュアSR誰かいたかなぁ…?



メダロット9で通信対戦。

メダリアもようやく合成できるようになりました。


2戦やったんですが、まさかの2戦とも同じ対戦相手。



…はい、2回とも切断されました。

ガード100で攻撃止められる→その間にソニックスタッグのメダチェンジを許す程度で切断ってあり得ない。


ソニックスタッグは貫通アンチエア持ちだから、メダチェンジを許したら戦局が大きく傾くのは分からなくもないですが。

脚部飛行パーツで来る人結構いますしね。


今の戦法はデストロイ持ちと当たらないから勝ち目があるだけで、実際デストロイ持ちと鉢合わせしたら不安で仕方ないんですよね(苦笑)



WiiUのVCでメダロット弐CORE配信決定しましたね。

私はGBAソフトのクワガタ持ってるわけですが( ゚ヮ゚)

プレミア付いてるあのソフトを300円で買えた時の呆気なさときたら…


…結局途中でストップしましたけどね_| ̄|( ゚ヮ゚)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-20 (Wed)
【スクフェス】第10回メドレーフェスティバル開幕!EX課題楽曲&イベント詳細


今回は結構曲数が多く感じるのは気のせいかしら…?


…とは言えコンボブレイカーな曲多すぎぃ!!

りんがべーとか純愛レンズとか2曲目に来てほしくない曲ががががが



風邪ひきました。

溶連菌感染症ですはい。

熱は無いけど辛い事この上ないです_| ̄|( ゚ヮ゚)




・19日の日記


この日から風邪の兆候はあったみたいで…



魔石集めがメインのスマホゲー、ヴァリアントナイツで物理攻撃アップの種集めの最中にON寝しちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)


このゲーム、結構やりこまないと強くなるのが難しいなぁとつくづく感じてます。

メインユニットの個別パラメータが20000超えてません_| ̄|( ゚ヮ゚)

20000超えなきゃ、超級では足手まといだから来るな扱いまでされる始末ですし。


…とは言え、そこまで入れ込んでるワケでも無いので、好きなキャラでこつこつ育成して遊んでいくスタイルで行こうと思ってます。



スマホゲーと言えば、魔法使いと黒猫のウィズ。

この日でログイン日数365日=1周年になりました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


ぷよぷよクエストも既に1周年なってますが、こっちは告知等が無いから分からなかったんですよね(苦笑)


365日ボーナスから数日後もスペシャルログインボーナスがあるみたいなので忘れずに貰わないと。


しかしこのゲームもホント無課金で十分に楽しめるなぁ、とつくづく思います。

ガチャ等に使う石もいつの間にか170個とか貯まってましたし。


こういうゲームが長続き出来るんだろうなぁ…と。


前にどこかのブログでスマホゲーの課金云々について語ってた所があったけど忘れちゃった。

そこではガラケーのソシャゲーを激しくディスってる記事もあったような。



課金者程ではないですが、運が良ければ強力な精霊手に入れるチャンスがあるのも強み…と言った所でしょうか。




スクフェス。

メドフェスに備える程度で。


メドフェスではスコアアップスキルは必要ないから、ライフ回復ユニットを2人くらいは組み込みたい感。

ライフ回復が無いと、ライフ減った状態で次の曲に進んだ時の応援でライフ回復サポートを引く可能性が高くなりますし…。


ライブサポートでライフ回復を付けても回復するのがライブ開始直前だから、始まるまではライフ減ったままと言うのも盲点。


ラスコンボキラー曲が多くない事を願うばかりですが(´ワ`;)

Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-19 (Tue)
BiBi新曲買いましたっ!!!


ツタヤ購入特典のスリーブも貰いました"((∩´ワ`∩))"

スクフェスシリアルは真姫ちゃんでしたが、ツイッターで絵里ちゃんとトレードしてもらいました。

詐欺無くスムーズな交換が出来て良かった良かった。


2曲目の「PSYCHIC FIRE」がとにかく最高すぎる。


去年の「冬がくれた予感」に並んでゴールドディスク取れますように…!!



【スクフェス】第20回メドレーフェスティバルの報酬はSR南ことり(節分編)


メドフェスは明日からでしたか。

ことりちゃんメドフェス再び( ゚ヮ゚)


言うまでも無く3枚取り目指して頑張るぞー"((∩´ワ`∩))"



人生の分かれ道って何度か遭遇するものだと思いますが、今その一つに遭遇しています。

どっちを選ぶのが正解なんだろうなぁ…と。




・18日の日記


メダロット9の3週目をさっさとメダリア合成可能な段階まで進めようと思う傍らで、パーツ集めに励んでます(´ワ`;)

まだ取ってないメダロットのパーツとか。


なので学園大会前でストップしてます_| ̄|( ゚ヮ゚)

取るもの取ったらさっさと進めようっと。



ネット対戦はせず_| ̄|( ゚ヮ゚)


メダガチャDX回す為に沢山対戦しないと…



メダロットガールズミッション、ゲームの画質向上しないかなぁ(´・ω・)

3DSだし、DUALそのまんまな予感がしてならない。




・スクフェス


MスタEXPERTもうちょっとでフルコンボ出来たのに凡ミスしちゃった。

もー!!!


メドフェスも始まるし、フルコンボ目指すのはマカロンイベントまで保留!!


Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-18 (Mon)
【祝】日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞に『ラブライブ!The school idol Movie』がノミネート!!


アカデミー賞ノミネートおめでとう!!

他アニメ作品も人気作ばかりで、その中に入ったのはホント凄いとしか言いようがありません。


更にWOWOWでも2月11日に劇場版ラブライブ!を放送するとの事で、ぐいぐい来るなぁ…と感じます。



明日はいよいよBiBiのニューシングルの発売日。

毎度ながらラブライブ!のCD発売日は楽しみで仕方ないです。







おそ松さん第14話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・17日の日記


メダロット9で通信対戦デビュー!!


…の為に3週目始めました。

予備パーツはドークス一式頂きました。


ドークスは装甲がやや低めなのでビーストダスター戦は結構ヒヤヒヤさせられました。

下手したら両腕もがれてましたし。


メダチェンジ解禁されて早速使ってみたものの、攻撃に貫通が無いのが地味にきつい…(´ワ`;)

アンチエアもアンチシーもハンマー属性なのもあってか、貫通してくれない_| ̄|( ゚ヮ゚)


結局はソニックスタッグに落ち着く事に。



メダリア解禁されたので早速通信対戦に入ってきました。

華々しいデビュー戦!!結果は…



切断された_| ̄|( ゚ヮ゚)



ベルゼルガのサクリファイスをガード100でブロックし、初手のがむしゃら×2をサイバーコアで潰した挙句、ソニックスタッグのメダチェンジを許した辺りでやる気無くしたんでしょうね(苦笑)


気を取り直して。


DLC機体が1体だけの編成を当たりましたが、DLC機体は勝ってもパーツが貰えないの分からなかったのかしら…。

有料なものをタダで貰えるのはずるいですしね。



更に仕切り直して2戦。

2戦とも勝つ事が出来ました。


1戦目。

ディスターバンスで補助行動を潰されたのが地味にきつかったです。

初手のサイバーコアとガード100を潰されて敗色が濃くなりましたが、運良く早期リーダー特定が出来たのでCFミサイル→ソニックスタッグのドライブCのクロスファイア攻撃でリーダーを機能停止にして勝利。


ソニックスタッグのメダチェンジを許しちゃ駄目ですよ。

脚部狙い撃ちされてもいいように脚部根性のメダリア着けたら仕事してくれましたとさ。



2戦目は終始緊張してて内容あんまり覚えてませんでした(´ワ`;)

でもフィニッシュはCFミサイル→ソニックスタッグのドライブCの連携でした。



対戦を終えて気付く。


…コンボまだ解禁してなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)

さっさとコンボお披露目イベント戦のリュウセイを倒さなきゃ。



それにしても通信対戦は白熱しました。

メダロッターの数だけ戦術あり、と言った所でしょうか。


8の大会で禁止扱いされていたディスターバンスがどれだけ脅威なのかも知る事が出来ましたし(´ワ`;)


地味にガード100が仕事してくれたのが有難かったです。

今作だとデストロイの需要ってあんまり無いのかなぁ…なんて気になりました。

そんな事は無いと思いますけど。


ソニックスタッグにメダチェンジする為のチャージをLONGにしてますが、NORMALでも事足りるかなぁ…。

保険にMC効率も付けてますし。

一度試してみようっと。


メダガチャコインの取得数もうちょっと増やしてほしいなぁ(´・ω・)

勝って3枚と言うのも…うーん。せめて5枚で。


8の時と違って手に入れれる機会がストーリー上で1回の10枚ってのも不満。




久々にコズミックブレイク。

相変わらず人少ねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)


ディライトチケットガラポンをせめて後1回回すくらいかな…やるとしても。




・スクフェス


キラセンとMスタばっかりやってた感。

フルコンボ出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)



次回のメドフェスはピュア花陽と予想。

更にマカロンのSTORM IN LOVERはクール絵里と予想。



Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-17 (Sun)
scfes140.png


小泉花陽ちゃん誕生日おめでとう!!



scfes141.png


凛ちゃんも嬉しそう"((∩´ワ`∩))"

りんぱなは至高。


他メンバーからの誕生日ボイスまとめはこちらのサイトに。


ツタヤで前から買おうと思っていた商品が2割引で売ってたのを見て反射的に購入しました"((∩´ワ`∩))"

3000円台の2割引は割と大きいです。


たまたま寄ったゲオで、キャラクターグッズ関連商品の半額セールがあってその中にラブライブ!のトレーディングラバーストラップver.2(Mスタ衣装の)が2個あったので2個とも買いました。

中身が南ことりと、シークレットのミナリンスキーでした⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

ことり運凄し(笑)








デュエル・マスターズVSR第41話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・16日の日記


実にラブライブ!尽くしな一日でした⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


NHKのEテレで1期4話の「まきりんぱな」。

此処からラブライブ!のストーリーは大きく動き出す、な。


来週の「にこ襲来」も、何度も見てますが楽しみ"((∩´ワ`∩))"



そして21時にニコ生で「ことほのうみまき」KI☆TA!!

実に濃い内容の1時間半(オーバーしてましたが)でした。


えみつん噛みすぎ。

噛みすぎてうっちーにパス→うっちーも噛んでみもりんにパス、の流れが逸脱でした(笑)


そしてみもりんの顔芸…(´ワ`;)

北海道ファンミーティングもこの4人で、みもりんが仕事の関係で先に帰った後、3人が海鮮丼云々の話をしてた時の顔ときたら…(´ワ`;)


みもりんと言えば、シカちゃんに並ぶ壊滅的な絵のデザインセンス。

それでもマントヒヒで何故か心にグッとくる絵を描いて1位になるミラクル(笑)



演技のお時間のみもりんのイケメンボイスがコレジャナイ(´ワ`;)


ともかく、えみつんファイトクラブ最終回並みに爆笑した気がしました。

何でμ's声優のニコ生ってこんなに面白いんだろう…



最後の番組アンケートで「とても良かった」が98%(98.9%)だったのにびっくりしました。

私の中の記憶では蒼穹のファフナーのニコ生の97%だかが過去最高だったので尚更に…


【ラブライブ!】μ’sニコ生課外活動~ことほのうみまき~放送終了!最高のニコ生だったな・・・みんなの反応まとめ!




23時からはμ'sエンパレ2日目のニコ生。


偶然なのか、printempsのライブ中に日付が変わって花陽ちゃん誕生日おめでとう!!

コメントでも見計らったかのように緑色でコメントいっぱい流れましたし。



ファンミーティングのライブビューイング、どうしようかなぁ。

とりあえず23日にチケット取れるかどうかで考えよう。

後は当日天気が荒れない事を願って…!!




・スクフェス

僕たちはひとつの光とユメノトビラのEXPERTフルコンボ達成"((∩´ワ`∩))"


後はキラセンとMスタのEXPERTでフルコンボを…と意気込んでても上手く出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)

幸い配信日数も余裕があるし、マカロンイベントが終わるまでにフルコンボを目的にしようかと。


printempsのsweet sweet holydayとスタダがもうすぐ配信終了ですが、この後で何が来るんだろう…?

そろそろ永遠フレンズ等の、去年のスクフェスコラボシングルのEXPERT譜面出してくださいよよよよ


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-16 (Sat)
【ラブライブ】BiBi「錯覚CROSSROADS」「PSYCHIC FIRE」視聴動画公開


BiBI新曲の視聴動画KI☆TA!!

2曲目の「PSYCHIC FIRE」が予想の斜め上を超えた曲でびっくり( ゚ヮ゚)


1番のにこと真姫のセリフから察するに歌詞の2番に「ハラショー」が入ってると予想。



NHKにてラブライブ!4話「まきりんぱな」放送。

此処から話は動き始める、と言っても過言じゃない回ですね( ゚ヮ゚)


次回のラブライブ!→海未ちゃんの顔芸から入るのは不意打ちでした(笑)



今日はニコ生で21時から「ことほのうみまき」、23時からμ's2014ライブ2日目と、ラブライブ!尽くしですヽ(´ワ`)ノ









ディバインゲート第2話、遊戯王アークファイブ第88話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・15日の日記


うわーん!もう今日はメダリア素材集める気なくした!

シフィチカ、エンディングに進む!


…と言う、KKEの改変は置いといて。


メダロット9のメダリア素材集めの最中に3体のメダルレベルが150に到達したのでさっさとクリアに進む事にしました。

とは言え、生徒会長室でパーツ集めの為に生徒会をボッコボコにしてたんですが(笑)


緊急事態とは言えロボトルを引き受けてくれる生徒会さん余裕っすね( ゚ヮ゚)

保健の先生は忙しいからってロボトル引き受けてくれなかったのに。



ネット対戦は3週目に入ってから挑戦しよう( ゚ヮ゚)

3週目の予備パーツはドークスを貰おう、そうしよう。




・スクフェス


イベント終わり!!

貰った勧誘チケット4枚を一気に使ったら、聖歌隊SR穂乃果が出ましたやったーヽ(´ワ`)ノ

所持していたので即覚醒。

スコアアップスキル持ちだから、頑張って育てます( ゚ヮ゚)


メインストーリー38章の第3話、ことりがアキバのメイドカフェを頑なに拒んだのは、お前アキバのカリスマメイド・ミナリンスキーだろ、って事なんでしょうね。

スクフェス次元ではミナリンスキーの存在が公表されていないし、納得出来ますが。


BiBiメンバーの4話は面白かったです。

絵里が賢くない(笑)


そしてずるいよMagnetic todayの配信KI☆TA!

EXPERTの悪夢を思い出すぜ…(´ワ`;)



前回はミはμ'sicのミだったから、次の配信曲はSuper love Super live!かな?


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-15 (Fri)
【スクフェス】BiBi新曲「錯覚CROSS ROADS」が2ヶ月間の先行配信!


スクフェスの今日のアップデートでタイトルBGMもBiBiの新曲に入れ替わり"((∩´ワ`∩))"

ざっと聴いた限りだと、フルサイズが待ち遠しいですほんと。


公式視聴動画まだー!?

2曲目もどんなのか早く聴きたい!聴かせて!!



【ラブライブ!】絢瀬絵里が堂々の1位!「もっともポニーテールの似合う女性アニメキャラTOP20」にランクイン!!


エリーチカおめでとーチカ"((∩´ワ`∩))"




・14日の日記



【悲報】fripSide、エロゲソングを歌う


別に悲報って程でも無い事なんですけどね。

何を今更(笑)



μ'sファイナルライブの告知以降、こういうμ'sのイメージダウンを誘うような記事出してる所増えましたよね。

そんなの見てもこれっぽっちも嫌いにはなりませんよ、と。



あの声優がエロゲに出てると言う情報が出ただけで騒がれていた昔が懐かしい(笑)

これも時代の流れ…かしら。



メダロット9の2周目、さっさとクリアしちゃおうかなと思った矢先、鉱山口でマーサイモラン(クワガタ限定)が出現する情報を得たので籠ってます。


…中々出てくれません_| ̄|( ゚ヮ゚)


エンカウントアップを使って何度も野良ロボトルしてたら出てきて、頭と脚パーツは頂いたので次出会ったら両腕いただきます、な。



…たまにはメダロット7のロボトルBGMでやってみようかな。




・スクフェス


やるだけの事はやりました。


スコアマッチの順位が3桁台に突入したので、これはもうイベント終了時に3桁台になってないと!!と思って奮闘しました。



…甲斐あって、888位と言う8ゾロの順位になりましたが( ゚ヮ゚)


次のイベントは多分21日からだろうし(31日にアップデートがある為)それまでは、覚醒したR部員の絆MAXにしたりの作業でラブカストーン回収に専念しなきゃ。


Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-14 (Thu)
【ラブライブ!】μ'sで好きなメンバー3人を想像してください


その中の1人または2人は、姓名に"の"が入っていますね?

これがメンタリズムです



想像→絢瀬絵里、南ことり、西木野真姫。


…入ってた( ゚ヮ゚)


必ずしも当てはまるワケでもないのは置いといて(´ワ`;)



【スクフェス】Aqoursストーリー解放条件は何なのか!


今夏にスクフェスにサンシャイン!!勢も参加し、ストーリーも追加されるんですが…


公式ではランクによるストーリー解放ではないと言ってますが、どういう条件になるんだろう…?



【オリコン】飯田里穂1stシングル「KISS! KISS! KISS!」がオリコンデイリー3位にランクイン!


りっぴーおめでとう!!



りっぴーで思い出したんですが、2月10日にうっちーのアルバムが2枚同時リリースなんですよね…

シングルならまだしも、アルバム2枚同時リリースって大きく出たなぁ…と思います( ゚ヮ゚)




・13日の日記


メダロット9もスクフェスも作業でしかない_| ̄|( ゚ヮ゚)



メダリア素材集めるのも中々に疲れますね(´ワ`;)

根性・頭のメダリア作りたいので頭装甲+のメダリア集める所からの作業開始です。


後はクワガタメダルの射撃育成も( ゚ヮ゚)


メダルレベル150になったら通信対戦に乗り込むぞー⊂二二二( ´ワ`)二⊃


…過去毎度毎度ズタボロにされた思い出しかないんですが(苦笑)




・スクフェス


BiBi限定勧誘はドブライブでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


前回のBiBi限定勧誘の時もドブライブだったし、何だかなー…


そして補助チケットは仕事してくれませんでしたとさ。


暫くは限定勧誘でいいかな…。

未覚醒SRを何とか覚醒させたいのもありますし。



スコアマッチは140,000ptあれば3桁順位いけるかなぁ…?

今現在1000~1070位台に居ますし。

Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-13 (Wed)
【ラブライブ!】この穂乃果ちゃんのゲーム可愛すぎワロタwwwwww地味にハマるぞ!


試しにやってみたんですが、思った以上にハマりますね( ゚ヮ゚)

絵里バージョンの方で。


ツイッター連動でランキングに挑戦したけど13位…惜しい_| ̄|( ゚ヮ゚)



にこりんぱなでBiBiの新曲がフライングで流れたと言う話を聞きました( ゚ヮ゚)

聴きたいけど我慢する…!!


そして今日から山手線でBiBiのラッピングトレインが走る日でしたっけ。

画像見ましたけど、このイラストがスクフェスのシリアルで出るやつだろうなぁと。



【炎上】 「グランブルーファンタジー」が謝罪…2chによる時系列まとめ


最近煩かったグランブルーファンタジーのCMがぴたりと止んだと思ったら、ガチャによる炎上騒動が起きてたみたいで。

80万課金しても出ないキャラってのも恐ろしい…ガクガク((((´ワ`;))))ブルブル



こういう系統のソシャゲはiPHONEに替えてから全部見限りましたしどうでもいいんですがね…

モバゲーでやってたやつとか。

神撃のバハムートの倉庫解放の為にちょっと課金したくらいですし、ガチャに大して課金もしてなかったからまだマシ。



…って、グランブルーファンタジーって神撃のバハムート作ってる会社じゃないですかー( ゚ヮ゚)


サイゲームズはどうなる事やら。




・12日の日記


うっちーのニコ生やってたの知らなかった…_| ̄|( ゚ヮ゚)

激しく超絶後悔してます。



相変わらずメダロット9とスクフェスしかやってないんですが(´ワ`;)



メダロット9ではやっとランク150達成したので、ようやくメダルのレベル上げに専念出来ます。

とは言えクワガタメダルは格闘99になっちゃったので、他で上げようと考えたら射撃の相性が良いのに目が入ったので射撃スキルを0から上げる事にしました。

熟練度不足分はメダリアで補えば何とかなりますし。


後はパーツ集めとメダリア集めも並行する感じかなぁ、と。

通信対戦までの道のりは遠いぜ…(´ワ`;)


これなら8で通信対戦やった方がいいんじゃないかな、なんて思っちゃいますよ(´ワ`;)

人が居るかどうかですが。




・スクフェス


大したスコアも取れないのに1000位台に入っててすいません_| ̄|( ゚ヮ゚)


BiBi限定勧誘が来てるので11連やろうと思います。


Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-11 (Mon)
「ひぐらしのなく頃に」がドラマ化決定!主演はNGT48


ひぐらし実写ドラマ化って…( ゚ヮ゚)

2008年の実写映画で散々言われてたのがつい最近に感じちゃうなぁ(笑)


実写するくらいならアニメ展開でいいのに。

そっちの方がまだマシ。



とにかく、放送がBSスカパーだし無縁だから別にいいんですけど⊂二二二( ´ワ`)二⊃



…と言うか未だに展開してるんですね、ひぐらしシリーズって。

とっくに終わったものだと思ってたんですが(´ワ`;)



昨晩、お菓子のルマンドで口の中を切っちゃって熱いものを食べたり飲んだりするのが苦痛です(´ワ`;)

どうやったらあのお菓子で口の中切っちゃうのかは…運が悪かっただけかもしれません。



今日は21時からニコ生でラブライブ!サンシャイン!!あるから見ないと( ゚ヮ゚)







おそ松さん第13話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・10日の日記


スクフェスしかやってない感。



この辺で止めておこうと思った矢先にランクアップしてもう一頑張りするのはイベントの仕様(笑)


ランクが遂に200になりました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

1年で200って自分の中では頑張った方だと思ってます。



メイプルで200レベルになった時より感慨深い(笑)


…とは言え、メイプルでの200レベルは良い思い出だから一見にどっちが感慨深いが言い難いですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



今回も130,000ptくらいで安定かなぁ。

ラス日が平日だから木曜日が実質ラストみたいなもので( ゚ヮ゚)



今回のイベントが終わればBiBiの新曲先行配信間違い無いだろうからワクワクが止まりません。



printempsもlili whiteも2曲目が凄く良かったからBiBiにもすっごく期待しています"((∩´ワ`∩))"


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-10 (Sun)
【ラブライブ】A-RISE3人の下積み時代が気になる!過去編はよ!


A-RISEはただのライバルポジションだけで済ませるには勿体ないグループだと思うんですよね( ゚ヮ゚)

彼女らは3年生だから、1、2年の時のエピソードとかやってほしいですね。


OVAしてくれたら凄い嬉しいんですが、A-RISEのサイドストーリー的な物を短期コミカライズ展開してくれたらなぁ…。


後、A-RISEの曲ってアニメBGMサントラにフルサイズで収録されてたのを今頃知りました_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ】「μ’s ファンミーティングツアー in 上海」LVのチケット先行申込は明日1/11まで


そう言えば上海のファンミーティングのLVもあったなぁ。

先行販売はスルーして、一般販売の23日にまだ空いてたら買おうかしら。








デュエル・マスターズVSR第40話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・9日の日記


メダロット9のエアーロボトルでブリキオーが出るバグでエアーロボトル30戦のノルマ消化美味しかったです"((∩´ワ`∩))"

ついでにオートにするとオートロボトル回数も適用されるから一石二鳥。


毎度ロボトル開始前に落下するブリキオーがシュールすぎる(笑)



メダリアの合成よくわかんね(´・ω・)



23時よりニコ生で配信のμ'sエンパレ(1日目)観ました。

曲の尺編集は無かったようで、各曲フルサイズで聴けて良かった良かった"((∩´ワ`∩))"


アンコールは無いのは特別編集版だから仕方ない…。




・スクフェス

1日13000ptを目安にスコアマッチ消化していきます( ゚ヮ゚)

やりすぎると歯止めが効かない(笑)


テクニカルのサニデイが☆11になってました( ゚ヮ゚)

思った以上に難しいです、ランダムだと。


マーメイドフェスタ2はフルコンボも出来てぶっちぎりトップの戦績も出せて満足のいく結果でした"((∩´ワ`∩))"



2年生限定勧誘11連×2やって、UR穂乃果ちゃんゲットしました"((∩´ワ`∩))"

でもスキルが体力回復でしたああああああああああああ



…とりあえず育てる。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-09 (Sat)
【ラブライブ】3COINSコラボグッズが1/18(月)発売決定


中々良さげなグッズが( ゚ヮ゚)

だがしかし…



秋田に3COINSの店舗が無い!!!


一番近い所でも岩手盛岡まで行かなきゃいけない…(片道2時間くらい)



NHKのEテレでラブライブ!2話と3話の一挙放送日でした。

2話の冒頭10分くらい寝過ごしちゃいました(愚)


3話は改めて見てみると感慨深いものがあるなぁ、と思います。

そして4話からが面白くなるのが1期。


初めて見る人も面白いなツイートがあって嬉しい限りです"((∩´ワ`∩))"

そしてツイッターでトレンド入りしていた真姫ちゃんの「お断りします」のセリフ…(笑)


今日は23時からニコ生&バンダイチャンネルでμ's2014年ライブ1日目が放送されるから見なきゃ。






ディバインゲート配信きました"((∩´ワ`∩))"

ゲームはやってないんですが、見ようと思います( ゚ヮ゚)



・8日の日記


メロンブックスでラブライブ!の同人誌注文しました( ゚ヮ゚)


同人誌自体の値段は目をつぶれるけど、送料がなぁ…

さすがに1万円以上も買わないし。

…と言っても過去に1回の買物で7000円以上使ったんですよね(笑)



ともかく、届くのが待ち遠しいです"((∩´ワ`∩))"



スクフェスのスコアマッチに夢中でメイプルやってる時間が全くありません⊂二二二( ´ワ`)二⊃


モモサルの森から出られないのはやはり不具合だったんですね。

その不具合に巻き込まれた私ご愁傷様でした(´ワ`;)

修正メンテ入る前に脱出は出来たんですけど。




・スクフェス


スコアマッチも後半戦に入って曲のラインナップ変更。


ダンスタとかサニデイとかあってやる気上がります"((∩´ワ`∩))"


テクニカルではマーメイドフェスタ2がやれるので、一度はやっておかないと。

連打譜面のあるダンスタ、サニデイ、ラブマジのランダム面白そう。



4日で60000ptって稼ぎすぎてるなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)

何でこうも1000位台をキープし続けたくなるのか。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-08 (Fri)
【ラブライブ!】μ'sと「SNOW MIKU 2016」のコラボが決定!!


まさかの雪ミクコラボだって…!?

許せるッ!!(某クモ男風に)


しかしこのイラスト、雪ミクがμ'sの10人目と言われても違和感全く無いですね。


そして安定(?)の真姫の手。

この程度でにこまきゴリ押しとか言う人めんどくさいほんと。



何にせよ、今後の情報にも期待したいです"((∩´ワ`∩))"

コラボグッズとか間違いなく出すと思いますし。



明日から3連休だーやったー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


つかの間の3日間で溜まったストレスを発散させたいです(苦笑)




・7日の日記


メダロット9に新規DLCがKI☆TA!!


…まさかの真型メダロットのカブト&クワガタだって!?

※もう1体は2のパスワードで入手出来るカミキリムシ型メダロット


8の大会でほるま社長が、真型は好きだと言ってたのはこの伏線…?

ビートとセルヴォにメタルビートル&ヘッドシザースのリファインモデルと言う設定が付いてたんですけど…うーん。



今回のDLCメダロットはスルーで( ゚ヮ゚)

と言うか単体で300円は何だか高いなぁ。


8の様にDLCシナリオで何種類か手に入る仕様ならまだしも。



メダロット9の2周目はラピスの足が奪われた所でON寝しちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)


1週目に取り逃がしていたNaviのメダロット・アシュトン一式をゲット。


射撃&格闘両立させるのって中々に難しい…のは8までの話で、9ならメダリア次第でどうとでも出来るのが有難いですね(´ワ`)

メダリアの厳選&合成が大変ですけど。



密かにDLCでnaviのゼロスーサイドが出てくれないかなと願ってる所存です。

この流れなら出してもいいはずだ…!!




・スクフェス


のんびりやるはずが、3日間で50000pt稼いでました。

ちょっとペース落とそう、うん。


ソルゲで対決したいが為にデイリー課題を消化した後でテクニカルに入り浸ってます( ゚ヮ゚)


そろそろ後半戦ですが、何の曲が来るか気になる所です。

Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-07 (Thu)
【スクフェス】全国大会2016第一予選はアプリ内で行われる模様


スクフェスの全国大会が再び開かれるんですね。

第一予選はアプリ内で、って事は第一予選の参加資格は誰にでもある、って解釈で良いのかしら?


だとしたら、固定ユニットによる予選でしょうか。

前回の大会がそうだったみたいに。


…でないと公平な勝負にならないから、そうなるでしょうね。



【ラブライブ】紅白2015で最も話題になった出演歌手


西川兄貴が出演アーティストじゃないのに一番話題になってる不思議。

流石と言いますか(笑)


μ'sがAKBやEXILEを超えて2位と言うのも凄いなぁ。



ファミ通読んだんですが、メダロット・ガールズミッションの実物詳細を見てびっくりしました。

メタビーとロクショウが旧式扱いされてたのがちょっと寂しい(´・ω・)


ロケットカンパニーの広報の人は90%くらい完成してる的なコメントしてましたが、何か不安が拭えないんですが…(´ワ`;)



そしてツタヤでラブライブ!Tカードで物を予約しただけでシールカレンダー貰えました( ゚ヮ゚)

かなり余ってるのを見て、ラブライブ!Tカード使ってる人居ないんかい!?って思いました。

品切れするくらいだから持ってる人が少ない、と言う事は無いと思いますけど(´ワ`;)




・6日の日記


来月ラブライブ!のスマホスタンド「ちょこすた」シリーズが発売する…!!


2年生ズの誰を予約すればいいんだ…!?_| ̄|( ゚ヮ゚)


…あ、3年生の絵里は間違いなく買います(笑)



メダロット・ガールズミッションの発売が決定した傍らでせっせとメダロット9やってます。

…と言っても周回プレイも作業感覚なので割と面白味が無いんですが(´ワ`;)



アクティビティレベルも上げなきゃだけど、今作は上げるためのノルマが意外にきついのが多いなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)

どこかで躓きそう。




・スクフェス


イベントSRの希ゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃


あと、テクニカルでソルゲプレイ出来ましたバンザーイ

やはり高難易度。コンボろくに繋がらなくても1位になったのが逆に悔しい感じもしました。


がっつり取り組まないつもりでいたけど、2日間で35000ptって割とがっつり感が(´ワ`;)


10000位内に入れればいいんだし…と思っても、抜き返される不安が拭えなくて1000位台に入っちゃうんだよなぁ(苦笑)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-06 (Wed)
【ラブライブ】スペシャル上映入場者プレゼントに室田くん書き下ろし色紙


これは観に行かなきゃ( ゚ヮ゚)


…あの、海未ちゃんさりげなく穂乃果ちゃんの胸触ってません?

「園田ァ!!」と言う声が上がるのも分かります(笑)



上映スケジュールチェックしとかないと。



【ラブライブ!】µ’sありがとうProject、劇場販売商品が1/10より販売開始!


特別これが欲しいと言うのは無いかなぁ…と思いつつも海未&ことりのアクリルキーホルダーが欲しくなりました( ゚ヮ゚)

キャラの組み合わせはホテルの部屋で一緒になった二人(一部三人)でしたか。


凛&花陽コンビは速攻で売り切れそうな悪寒_| ̄|( ゚ヮ゚)




・5日の日記


ニコ動で無料配信中の天元突破グレンラガン見てました。

と言っても25話~27話だけですが。


何度でも見たくなるシーンがこの3話に詰まってるんですよね(´ワ`;)


最終話の空色デイズが流れるシーンからがもうね( ゚ヮ゚)・∵.



劇場版も見てみたいなぁ( ゚ヮ゚)



グレンラガン見た後はスクフェスに没頭してました。


スコアマッチのEXPERTの曲ラインナップが何か温い感じがしてなりません。

この曲好き!ってコメント出来る曲が無いのも何とも…


温い言えども、僕今EXPERTが未だにフルコンボ出来てない事実。

ラストでGOOD出して433コンボで止まった時は物凄い悔しかったです_| ̄|( ゚ヮ゚)



さすがに初日からイベントSRゲットする勢いではやりませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

とりあえず1日最低でも13000ptは稼ぐペースで。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-05 (Tue)
メダロットの新作、ついに女の子だらけのゲームになる。タイトルは「メダロット ガールズミッション」


発売日が3月10日とかはえーよ( ゚ヮ゚)

9から3か月も経ってないし。


…とは言え、ゲーム自体はDUALと同じようなアクションゲームだから期待してます。


今作の登場人物には声があるみたいで、


◦豊穣みのり(CV:木戸衣吹)※カブト主人公
◦谷川みずほ(CV:小笠原早紀)※カブト限定
◦七星つばさ(CV:佐倉綾音)
◦鶴来一子(CV:ブリドカットセーラ恵美)
◦坂田リコ(CV:藤井美波)
◦後藤さくら(CV:青木志貴)
◦白鳥翔子(CV:浅川悠)
◦錦乃こい(CV:白石真梨)
◦✝漆黒の闇✝(CV:中村繪里子)
◦鳴子あすみ(CV:阿澄佳奈)
◦国城さゆり(CV:北川里奈)
◦滋野清美(CV:五十嵐裕美)
◦六角ケイ(CV:東山奈央)
◦保良木ユリ(CV:五味紗也加)
◦土御門ありす(CV:加隈亜衣)
◦源静(CV:Lynn)
◦ラウラ・バートリ(CV:藤村歩)
◦涼風欄(CV:小林ゆう)
◦海堂めぐみ(CV:洲崎綾)※クワガタ主人公
◦麻生とき(CV:千葉泉)※クワガタ限定


…豪華だなぁ( ゚ヮ゚)


声優一覧を見ると、真っ先にμ's声優居ないかなぁと調べてしまう性分です(笑)

雪穂と亜里沙の妹コンビは居ますけど。


キャラデザの泉彩さんは「マイノリティ・コア」や「東京スピリットイエーガー」などのラノベの挿絵を描いてる方ですね。

かみち先生続投だったらなーと思ったのは秘密( ゚ヮ゚)・∵.



クワガタ版の主人公がお嬢様っぽいのが・・うーん。

嫌いじゃないですが。



これこそPSvitaで出すべきだろうと言う声もちらほらありますが、その通りかなぁ…なんて(´ワ`;)




・4日の日記


メイプルで新年コイン集めようと思ったらSDT終わってたのでコズミックブレイクにINしました。

後、スクフェスのイベントも始まるのでメイプルにINしなくなりますね( ゚ヮ゚)


ディライトチケットが20枚あったので、ディライトガシャ2回回しました。

2回とも銀枠で、アマテウス・ムチとグランダグドライバーの2体。


アマテウス・ムチはもう持ってるから良いとして、グランダグドライバーは割と嬉しい収獲でした。

パーツ一つ一つが魅力的( ゚ヮ゚)




・スクフェス

イベントが始まれば、新規勧誘で確定SRゲットが無くなるので11連勧誘をする事にしました。

ムシャクシャしてたので丁度いい(笑)


ああ、SR便箋1通だけのドブライブ…と思いきや、便箋変化のモーションと共に新規のSRスマイル凛ちゃんが出ましたワーイ

しかも2枚目。覚醒させたかったから嬉しい収獲でした。



スコアマッチ頑張るぞー⊂二二二( ´ワ`)二⊃


Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-04 (Mon)
【ラブライブ!】1/5(火)16時よりイベント『第23回スコアマッチ』開催!報酬は「SR 東條希[おせち編]


スクフェス、明日からのスコアマッチは希ですか( ゚ヮ゚)

おせち編と言えば、丁度1年くらい前はことりだったな、と振り返って見たり。


あの頃はスクフェス始めたてだったのでイベントSR1枚取る事も敵わなかったなぁ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


とりあえず属性次第で…

いや、3枚取りがデフォと化してるから関係ないか(笑)



仕事始めでした。

4日しか休んでないのにだるいのなんの(苦笑)


色々思う節もありますし。



明日の健康診断も何か不安だなぁ(´ワ`;)

再検査沙汰になりがちなので_| ̄|( ゚ヮ゚)




・3日の日記


iPHONEに機種変更してから1周年。



メイプル。


モモサルの森から脱出する事が出来ましたやったー!!

ログインしてすぐに十字旅団のクエストを受領して、試験の塔の入り口に飛ぶ事が出来ました。


無暗にイベントマップでログアウトしちゃいけませんね。

今度から気を付けないと。


桃集めなんですが、氷雷アークメイジでもSDTにペットとドロップアップを使えば230個集める事が出来ました。

ペットによる回収作業を上手くやれば何とか。


それでも230個以上取れるのは中々に難しいですが。


新年になってから、新年コイン使わなきゃ良かったと後悔。

潜在覚醒書買うためのコインが足りなかったから黄金槌でいいかなーと思ってある分黄金槌買っちゃいましたし。



執念燃やしてまで欲しい書じゃないから別にいいんですけど。



コズミックブレイクも。

ログインする→アリーナ部屋が1部屋しかなくて満員→SHOPでRtチャージ購入してログアウト。


…うん、いつも通りだ(笑)



鬼斬・百鬼夜行とコズミックブレイク2のサイト見たんですが、ホームページのデザインが簡素すぎて草。

コズミックブレイクの公式サイトがいかに力を入れてデザインされていたのかが実に分かるくらいに…




メダロット9の2周目も順調です。

レスキュー部との野良メダロット狩り勝負も余裕余裕。


1週目は14体でしたが、2周目は20体倒す事が出来ました。

ソニックスタッグさまさまでしたホント。

メダチェンジ後のアンチエアとアンチシーがこれでもかと言うくらい活躍しましたし。



あれこれ順調ですが、最も大事なメダリア集めが捗らないのが悩める所です。

通信対戦で勝ちたい為には必須なのは分かるんですが、8の時と比べると難しい…

そこまでやりこめる人間じゃありませんし_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スクフェス

iPHONE導入日に始めたので、この日で1周年です。

1年でランク190台…早いような遅いような?


何だかんだで1年経ったんですが、SIDコラボイベントが結局実装されませんでしたね。

いつかのアップデート情報でやる的な事を言ってたはずなんですが…


オトノキ七不思議が見たいぞー_| ̄|( ゚ヮ゚)

ニコ動見れって言わないで!



5日からのスコアマッチ頑張るぞー⊂二二二( ´ワ`)二⊃


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-03 (Sun)
【ラブライブ!】受付でラブライブキャラの名前書くやつ


苗字だけなら「星空」以外は何とかなりそう…?

と思ったら、西木野と絢瀬も実在しない姓だとかで(漢字違いでは存在)



正月休みももう終わりです。

あっという間な4日間。

遠出しとけば良かったかなーと思ったけど、正月だし…と言う理由で辞めちゃったんですよね(苦笑)

雪も降らない天気だったから好機と言えば好機だったんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)


明日から仕事始めなワケですが、年々気持ちの切り替えが遅くなってる感じです。

しかも明後日健康診断ですし。


あれこれ考えてても仕方ないですし、なるようになりますか。




・2日の日記


NHKでラブライブ!だー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

人にもよりますが、初めて見る人も意外と好評だったみたいで…。


紅白効果もあってでしょうか( ゚ヮ゚)

…と言っても1話だけじゃ何とも言えないと思うので、次回の2話3話一挙放送を観てからでしょうかね。



進撃の巨人も放送決定してますし、Eテレの楽しみが増えます"((∩´ワ`∩))"



特別本腰入れてるワケじゃないけどメイプル。

新年早々、イベントマップのモモサルの森に幽閉されちゃった状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)


桃集め、1分以内に230個も集まらないんですけど…

職によっては余裕らしいですが、頑張っても私には170が限度です。


230個集めても報酬が良くなるだけで、あんまり有難味が無いですけど。

正月コイン使おうにもマップから出れなきゃ使えませんし_| ̄|( ゚ヮ゚)


キャラクター選択画面からスタープラネットに行けば…と思ったら、スタープラネットへの移動が弾かれました。

なんてこったい。


次回アップデートまで幽閉なんてシャレになりませんよほんと。

前例もありますし。



※ファミリア潜在システム実装初日のアップデートにて、ファミリア潜在覚醒を利用したキャラクターはIDエラーで次回アップデートまでログイン出来なかった事がありました。



どうしたものかねぇ(´・ω・)




メダロット9の2周目始めました。

校長から予備パーツとして支給されたクワガタメダロットはソニックスタッグを貰いました。


メダチェンジ目当てでドークスとどっちにするか悩みました(´ワ`;)


さすがに2周目ともなれば序盤で苦戦したイベントもなんのその、ですね。

最初のリュウセイ戦も下手しなきゃ勝てますし。


びーすとだすたーは一式揃えるのに4週するのも大変_| ̄|( ゚ヮ゚)


メダチェンジ&メダリア解禁されてからは、ソニックスタッグでLONGチャージにCG消費が5%になるメダリアを付けてメダチェンジ。

これで1戦分は持つのもいい感じです。

チャージ中にパーツ破壊されたらシラネ


流石と言わんばかりにソニックスタッグのメダチェンジは強いです。

威力70台は伊達じゃないですホント。

8の時からですが各ドライブの攻撃モーションがそれぞれ違うのもカッコいい(´ワ`)


リュウセイが初コンボ攻撃してくるイベントロボトルでミオに代わってもらい、フリーズ攻撃の連発で1回も攻撃させる事無く倒しました。


バトルダンスの飛行脚部がラピスと相性良すぎて良すぎて…

終始回避100%はやりすぎ。



某オークションサイトでメダロット9・カブト版のサントラを見つけて落札しようか悩み中です_| ̄|( ゚ヮ゚)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

更新!! * by 所見
更新してよー

Comment-close▲
個別記事の管理2016-01-02 (Sat)
【ラブライブ】μ’sメンバー2016新年あけおめツイート集!


今年もμ'sメンバー皆さんにとって良い一年でありますように…



今日からNHKのEテレでラブライブ!が放送開始になりましたね"((∩´ワ`∩))"

始まる直前までわくわくしてました(笑)


初めて見る人にも割と好評だったのかな?

そんな感じのツイートも情報まとめサイトに取り上げられてましたね。


ラブライブ!好きな人が増えてくれるのは嬉しい事ですが…

何にせよ、μ'sはファイナルを謳ってますからねぇ(´・ω・)








遊戯王アークファイブ第87話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・1日の日記


イオンの初売行ってきました( ゚ヮ゚)

8時開店なのもあってか、10時頃行ったら駐車に一苦労させられました_| ̄|( ゚ヮ゚)


ゲーセンでバンナムのバナパスポートをゲーム筐体の底の隙間に落としてしまい、自力じゃどうしようも無かったので店員さんにお願いして取ってもらいました。

真摯な対応してくれたゲーセンの店員さんにホント感謝です( TヮT)


いつの間にか稼働していたポップンミュージックの新作やってきました。

メダルとか何か色々面倒なシステムが導入されてて、古参プレイヤーとしてはそんなのいらんわな感じです(苦笑)


BPM200台の3倍速でも目が追いつかなくなってましたやばい(´ワ`;)


BPM280のパビリオンEXを4倍速でフルコンボしてたあの全盛期が懐かしい(笑)

もう10年以上も前の事ですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



ポップンも新曲にワクワク感が無くなりつつありますが、ひなビタ♪曲は楽しみにしてます。

ちくわパフェがまさかチュウニズムで遊べたのは驚きましたが…




メダロット9、クリアしました。

ラスボス戦までの連戦続きが実にしんどかったです(´ワ`;)


その前々で、ロクショウVSロボロボ団のイベントロボトルもかなり頭に来ましたけど。

シナリオ上は負けイベントですが、負けたらカウント付きますし。


ポッドRがどこまで持ちこたえるか、マイクロウェーブ不発orロクショウ狙いで回避成功があっても勝つのは難しそう…



そしてラスボス戦前の連戦。

メダロット研究部、アイドル部、レスキュー部、先生ズでボス戦と言う過去に無いロボトル方法に驚きました。


前者3部活はどの部分と戦うか割振り出来ますが、レスキュー部をメダルイーターの居るメダリウムに挑ませたら負けそうになりました_| ̄|( ゚ヮ゚)


反面、攻撃出来るメダロットがシアンドッグしか居ないメダロット研究部が最も安定してた気がします。

補助メダロット2体が優秀なのもあって。


アイドル部はハイカラメイツをメダチェンジして、ドライブAサクリファイスをやっておけばよかった(愚)

メダチェンジ中にサクリファイスなんてやったら、もしかして自爆特攻…?


先生ズはサムライとベルゼルガで玉砕覚悟すれば何とでも。



5連戦の末、ようやくラスボスのメダルイーター戦。

こっちの攻撃が全くと言っていい程当たりません_| ̄|( ゚ヮ゚)


フリーズショットの狙い撃ちで足止めしつつ地道に削る戦法で追い詰めていきましたが…


壊れた部位にトランスパーツはさすがに卑怯じゃありませんかねぇ…?

軽く絶望させられましたよ。

耐久値が従来のメダロットのパーツと同じだったからまだしもでしたが。


ロクショウの援護防御は演出的に良かったです。

相手の行動1回潰れますし(笑)



メダルイーターを倒してやったー!と思ったら、大した会話イベントも無くエンディングへ。


…確かに、シナリオが物足りないと言う人の考えに納得がいきます。



校長に無能と言われたセレクト隊も中途半端だし、メダリア強奪中のロボロボ団もほったらかしにされたし。


周回プレイに入るワケですが、マルチエンディング的な物があっても良かったんじゃないかなぁ…と。

ミオとの会話イベントでそれらしい選択肢があったから、あっても良かったはず( ゚ヮ゚)


周回プレイの序盤で主役クワガタ型メダロット一式が貰えますが、全部貰う為に周回プレイしないといけないのもきついなぁ。

2周目はソニックスタッグ貰うつもりです。



クワガタ版のサントラ聴いたんですが、ロクショウ・ロボロボ団戦等で流れるBGMが収録されてなかったのがちょっと残念。

カブト版のサントラだけ欲しい(´・ω・)




・スクフェス

新年11連勧誘で見事にドブライブ。

出たSR枠が初登場の穂乃果だったからまだしもでしたが…うーん。

ピュア枠の厳選が厳しい状態ですはい。


補助チケットが5枚集まったので回したらSR…ああ仕事しなかったなと思ったら、所持していたクールのメイド服真姫が当たったので即覚醒絆&レベルMAXにしました"((∩´ワ`∩))"

クール枠が地味に非力だったので有難かったですホント。




Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |