個別記事の管理2015-12-31 (Thu)
【スクフェス】新URサーカス編は西木野真姫!SR・モブ画像完全公開!解禁曲は「ミはμ’sicのミ」


うーん、LP回復…( ゚ヮ゚)

まあ狙って当たるものじゃないから関係ないんですけど(苦笑)


SRのμ's枠の4人、前回UR枠の花陽と絵里を除けば次のURは海未かことりでしょうか( ゚ヮ゚)



年末です。

イオンに足を運んだくらいで、特にこれと言った事はしてませんが(´ワ`;)


まんがタイムきららキャラットの最新号を読みました。

GA~芸術科アートデザインクラス~最終回。

きゆづき先生連載お疲れ様でした"((∩´ワ`∩))"

きららの方は読んでませんが、棺担ぎのクロって連載続いてるのかしら?



ひだまりスケッチで大学生夏目キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


同じ大学に通ってるヒロを「ヒロちゃん」と呼ぶ程に仲良くなってて微笑ましかったです。

距離が近くなった理由が理由なのもありますが(笑)



紅白のμ'sが楽しみで仕方ないですε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛


ラブライブ!記事まとめサイトで南條さんが紅白出場辞退についてやたらと騒ぐ輩が多くて不愉快極まりないです。








蒼穹のファフナーEXODUS最終話配信きました"((∩´ワ`∩))"

これは続編がありそうな…?



・30日の日記


二日連続でメダロット9のロボトル中にON寝してしまった_| ̄|( ゚ヮ゚)


今更知ったんですが、部員達のメダルの名前って変更可能だったんですね。

折角だし名前をコズミックブレイク縛りにしようかな。



ハンティング対決で13体以上倒せるように頑張らないとだなぁ。




・スクフェス

くるりんMIRACLEの4倍プレイ回数にSトロフィー付きました。

消費勾玉が300×15=4500個ですが、通常EXPERTにSトロフィーを付ける為に60回プレイ(75×60)するのと同じなんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)


勾玉消化しきったし、イベントの結果待ちです。

※もうツイッターに載せてますが




2016年もラブライブ!と共にあろうと思います"((∩´ワ`∩))"


メイプルは、昔のような熱意はもう戻らないと思います。

気が向いたらINする程度なので引退じゃありませんよ。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-30 (Wed)
【ラブライブ】新田恵海「次のファイナルライブは解散というわけではないんです」


ですよね。

昨日もちょっと触れましたけど。


解散って言ってたメディアさん息してます?

土下座でもしたら?(笑)



【ラブライブ!】紅白リハーサルにてアニメと融合したステージ披露!!


明日の紅白!

まさかの専用ステージでの披露なんてどれだけ…( ゚ヮ゚)


紅白は全力待機ですね、これは(笑)



今年の仕事、終わりました!!

もー疲れた!

来年度どうなってるかわかんね!!



4日間の休みを有意義に過ごせたらなと思います_| ̄|( ゚ヮ゚)




・29日の日記


何か仕事でめっちゃ疲れてた_| ̄|( ゚ヮ゚)


北斗の拳イチゴ味の最終回見ました。


これで最終回なのが凄く惜しい2分間でした( ゚ヮ゚)・∵.



檄!帝国華劇団も南斗で5MENカバー作ってくれないかなー

それが大事はDVD同梱で万歳なんですが"((∩´ワ`∩))"




・メダロット9

パーツ集めしてたくらいしか…

何か途中でON寝しちゃったせいで、ロボトルの真っ最中だったのかすら記憶にも無い事実(笑)


ON寝→3DSのバッテリー切れる→_| ̄|( ゚ヮ゚)


これが3DSのきつい所だ(笑)

PSvitaはスリープモードがあるからまだしも。



…いや、ON寝自体良くないですけど。




・スクフェス


勾玉消化するのがめんどくさくなってきた_| ̄|( ゚ヮ゚)

ちょっとダレちゃってるけど、SR3枚取りは大丈夫だと思いたい所ですが…



31日のアップデートで配信される曲は「ずるいよMagnetic today」ですよねきっと( ゚ヮ゚)


Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-29 (Tue)
【ラブライブ】μ’sメンバーのサイン うっちーの可愛い過ぎ!


昨日のRの法則にて、μ'sの独占インタビューコーナーで9人のサインが公開されました( ゚ヮ゚)

このサインは後日NHKのサイトで観れるとかで。


9人全員分書かれていたのが良かったです"((∩´ワ`∩))"


そしてうっちーのtwitterは必見。


後、一部でμ's解散と騒いでたメディアが居ましたが、えみつんが「解散じゃない」とハッキリ言いましたね。

Yahooニュースにも掲載されてましたし。



根拠無く解散と言ってたメディアさん今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?(笑)



そう言えば今日の朝にμ'sの黒歴史とやらで、メンバーがエロゲ声優やってるとかそう言った明らかなイメージダウンを狙う記事を所々で見かけました。


私としては、ラブライブ!にドハマりする前から知ってるから「それで?それがどうかしたの?」程度にしか感じなかったんですよね(笑)

知ってた上で好きなワケですし。



エロゲに出演してる(出演していた)声優なんて昨今じゃそんなに珍しくない気がするんですよねぇ…

それで手のひら返しするなら、その程度のファンなんだなぁ…なんて思います。



電撃G'sマガジン買いました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

G'sコミックは本日発売日ですが、こっちだと1日遅れで入荷するから明日か明後日に。



明日で仕事納めだー_| ̄|( ゚ヮ゚)

既に仕事納めになってる人がホント羨ましいです。


そして正月休みがたったの4日しか無い事実。




・28日の日記


メダロット9をさくさくと進めてるつもりですが…


海岸の野良メダロット討伐イベントでレスキュー部と勝負するイベントで停滞中です_| ̄|( ゚ヮ゚)

どうやったら13体以上倒せるのかしら…


探検部部長のパワーリンクを断念して、攻撃型×3で突っ込むしか無さそうな感じ?

相手の攻撃は回避に賭けて。


リュウセイが過去作メダロットのライバルポジションとしてもただただ不快だから、此処での勝負も負けたくないんですよねぇ…(苦笑)


速攻で倒すのも難しい。




・スクフェス

夢なき夢は夢じゃないEXPERTがフルコンボ出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

フルコンボ達成するのに十数回も続けてプレイして疲れましたほんと。

でも獲得G3倍が乗ってたから美味しかったので満更でも無かったです。



貯まった勾玉を消化していかないと最終日がダレてしまいそう_| ̄|( ゚ヮ゚)

4倍じゃない方の、くるりんMIRACLEのランダムもフルコンボ達成しました。


4倍モードでフルコンボ取るとイベントptが1600くらい入ってホント楽。

前回の磁石はフルコンボ出来ずに1回で1300くらいしか稼げなかったからなぁ(´ワ`;)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-28 (Mon)
【ラブライブ】紅白歌合戦2015に南條愛乃さん出場辞退


南條さん参加出来ず、かぁ…(´・ω・)

東京ドームのμ'sファイナルライブでは元気な姿で登場する事を願って…。



【三森すずこ】みもりんがNHK「夢の紅白歌合戦 2015」のナレーション収録


流石NHK、期待が膨らむ事をやってくださる。

みもりんのナレーションは19時半からとの事で、聞き逃さないようにしないと。



そして今日のRの法則ではμ'sの独占インタビューが( ゚ヮ゚)



道路が本格的なアイスバーンになりました。

もう車の運転が怖くて胃が痛くなるわ痛くなるわ(´ワ`;)







おそ松さん第12話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・27日の日記


メダロット9がバグ多発の情報が飛び交う中、一度もゲームに支障を来たすバグに遭遇していません( ゚ヮ゚)

表記関係のバグは「気付かなかった…」で(笑)


マインと出会うイベントにて、パーツ盗難に遭ってる影響でパーツセッティングが出来ず強制的に純正ソウエンになった時はびっくりしました。

そのイベントで戦うボスのマザーは雑魚だったからまだしも。

充填低すぎるのか1回もマザー本体から攻撃貰わなかったし。


ミオが捕まっている左腕壊したらゲームオーバーだったのかなぁ…?

やってみたかったけどやめました(´ワ`;)


そしてマインちゃんが仲間に。

相棒のタイタニアが喋ると、文字が左右反転している不思議。

最初はバグかと疑いましたよ(笑)


解読するのが面倒なので何とかしてくださいマジで_| ̄|( ゚ヮ゚)


探検部部長のメダロットにナビ・コミュンのパワーリンクのパーツ着けたら滅茶苦茶活躍してます( ゚ヮ゚)

夏休みが始まるとナビ・コミュンを連れてる生徒が消えるから、事前に手に入れておいて良かったとホントに思います。




・スクフェス


4倍解禁が来たので一気にばーっと。

現在の勾玉全消費しても50000ptに達成するから、後は所持G3倍ボーナスが付いてる曲を消化しつつ…で良いかなーと。


此処でG貯めておかないとメドフェスで苦しくなりますしね(´ワ`;)



Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-27 (Sun)
【ラブライブ】μ’sがNHK「ザッツ!紅白宣伝部」に出演!メンバーツイートまとめ


昨日の23時10分、NHKの「ザッツ!紅白宣伝部」にμ'sが出演しました(´ワ`)

ジョルノ、くっすん、そらまる、シカちゃんの4人は不在でしたが。



朝起きて、ワールドトリガーを見る。

今回はPileさんが出演すると聞いて絶対寝過ごさないと誓ってました(笑)

目が覚めたら6時ちょっと前だったので、ベッドの中で黒猫のウィズやって時間潰してました( ゚ヮ゚)


Pileさんちょい役なのかなぁ…と思ったらメインだったので凄く嬉しかった。

演じるキャラが時々真姫ちゃんに聞こえる不思議( ゚ヮ゚)

でも微笑ましかった。

OPのキャストにもPileさんの名前があった所も。



夜中に雪が降るの勘弁してほしいです_| ̄|( ゚ヮ゚)

アイスバーン道路の上を走るのは毎年毎年怖いです。






デュエル・マスターズVSR第39話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・26日の日記


ニコ生でμ's3rdライブ観ながら、傍らでNHKのザッツ!紅白宣伝部を見つつ。


宣伝部の方はもうちょっとμ'sメンバーの会話が欲しかったなぁ、と。

メインばかり喋りすぎててあんまり面白くなかった感。


でもバナナマンがμ's出演者5人に優しい対応してたのが好感(´ワ`)


紅白アプリの裏側トークもあるとの事で、こちらも楽しみです。

そしてT.M.Rの西川さんが出演に対して前向きだったのが面白かった。

共演してほしいなぁ。



宣伝部見終えた後は3rdライブに集中。

編集版と言う事で、一部の曲がショートサイズ化されてましたね( ゚ヮ゚)


フルサイズままで流せば、滅茶苦茶時間かかるのは分かりますが…



・メダロット9

ロボトル大会だ!

…と思ったら部長不参加って酷い_| ̄|( ゚ヮ゚)


連戦面倒だなぁと思いつつ、3勝すれば優勝だから比較的楽でした。

対戦相手も大して強くありませんでしたし。

回避率70%超もザラとかどんだけ…(´ワ`;)


そしてレスキュー部のリュウセイ君は雑魚でした。

コンボお披露目してくる1対1で苦戦強いられたのが嘘みたいに。


8の時と比べるとロボトルの挙動の一つ一つが遅く感じて時々もどかしいです。

充填ゲージ溜まる所で何でカクカクするのよ、的な。


修正パッチが来る事を願いたいです。



・スクフェス

イベントSRの凛ちゃんゲットしました。

何もマカロンイベントは早くイベントSRをゲットする事が優位になるワケでもなく。


イベントSRゲット時点で勾玉6000個以上あったから、27日の4倍解禁で一気に追い込みかけるつもりです。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-26 (Sat)
【ラブライブ!】アルミ版漫画版ラブライブ!が4月から復活


再開を待ってた!!!

「4月から」でなく「G'sマガジン4月号」からなので悪しからず。

※発売日は2月29日


でも誌面は、最終連載時はG'sコミックでしたがG'sマガジンに移転です( ゚ヮ゚)


2次μ'sはまだまだ続くようなので一安心、と言った所でしょうか(´ワ`)

G'sコミックでもSIDが再動するし、楽しみ楽しみ。



何だかんだでG'sマガジン買うようになってから1年経とうとしてるなぁ( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】MARS16よりiPhone6/6s専用i-chawrap予約販売開始!


絵里のiPHONEケース予約しました( ゚ヮ゚)b

でも3780円(税込)は中々なお値段で。


とは言え良質なiPHONEケースはそれくらいするから、版権も考えれば比較的安い方なのかしら?

ローソンのは2000円(税別)だったのを考えれば何ともかんとも。



今日は23時からニコ生でラブライブ!のμ'sライブ配信あるから絶対見なきゃ。

でも同時刻にNHKで紅白の特番があってそれにμ'sが出演するんですよね…


両方観よう、そうしよう。






遊戯王アークファイブ第86話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・25日の日記


クリスマスに満月が訪れるのは38年ぶりとの事です。

特別意識してなかったんですが、そう言えばこの日の月は何故か綺麗だったなぁと感じたのはそれだったんでしょうか。


次にクリスマスの日に満月が訪れるのは19年後とかで。


月が綺麗→死んでもいい、は恋愛言葉。

知ってる人はどれくらいいるんでしょうか( ゚ヮ゚)




メダロット9を着々と進めてます。


倉庫クエストでロクショウと遭遇( ゚ヮ゚)

再会早っ。


何回もロボトル出来るのをいい事に、ロクショウのパーツ一式いただきました( ゚ヮ゚)

カブト版でも、此処でメタビー一式揃える人も居るでしょうね。


そのロクショウが使いやすいかどうかは、ソウエンとどっこいどっこいな感じ。

主役張ってただけあって、安定した運用が出来ますけど。


3DSに450円入っていたので、DLCのメダロット・ゾーリンを買いました。

ざっと使ってみた所、攻撃力と機動性を犠牲に装甲を高めたロクショウな感じ。


使うならお好みで?


仲間のメダロットもセッティング変更出来るんですね( ゚ヮ゚)

Naviとは違って


リョウマ君、メダルが射撃系なのに何で格闘系のブルーサブマリンでいるんですか(笑)

と言う事で射撃型セッティングへ。

CFミサイルが実に便利です。


CFミサイル→ミオのラピスのフリーズ(CF効果で必中)→ソウエンのソード(確定クリティカル)の流れはホント強い。


クニギクのピュアマーメイドは回復が便利だけどパーツ破壊の修理が出来ないので、今度加入したらブレザーメイツ一式に差し替えようかと。



メダロットは1人1体と言うのは、本来の原則ゆえにだったんですね( ゚ヮ゚)

自由度が下がったのはちょっと痛いですが、仲間のメダロットのセッティング変えれば何とでもなる分まだマシでしょうか。




・スクフェス

9人揃っての「メリークリスマース!」は初見でびっくりしました。


Beat in Angelと告白日和、です!のEXPERTに没頭してましたが、記録更新出来ず半分くらい自棄起こしてました(苦笑)


くるりんMIRACLEもちょくちょくプレイしてイベントpt稼いでます。

EXPERTでリズムを掴んで、ランダムでフルコンボ目指す…と言うループ作業。


4倍解禁の為に勾玉貯めておかなきゃ。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-25 (Fri)
scfes139.png


メリークリスマース!!


【ラブライブ!】スクフェスクリスマスボイスまとめ!ホーム画面に割り込みで全員集合も


全員集合で出てきた時はびっくりしました( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】久保ユリカさんソロデビュー!!CDは2月17日発売!!


シカちゃんソロデビューKI☆TA!


これでμ'sでソロデビューしてないのはそらまるだけですか…



何にせよ、ソロでも頑張ってほしいです"((∩´ワ`∩))"

μ's後の準備も着々と…なんでしょうね。




・24日の日記


メダロット9を買って早速プレイしました"((∩´ワ`∩))"


主人公機のソウエンが優秀すぎる( ゚ヮ゚)

貫通持ちのソードとブレイクハンマーって…


プレゼントコードで貰ったマッハマッシヴRがお飾りになっちゃってる…_| ̄|( ゚ヮ゚)

マッハマッシヴRって本家と左右の腕パーツが逆になってるんですね。

RはリバースのR?



そして序盤は言う事を聞いてくれないソウエン。

こんな状態でリュウセイとのロボトルで勝てるの?


負け戦イベントはマジ勘弁してほしい…



そしてガラクタビーストマスター戦。

テンマ君のアドバイス通りにトラップを攻撃したら負けました。


トラップ破壊しようとする→攻撃腕パーツにダメージ→トラップに攻撃して破壊→取り巻きのガラクタ2体がトラップを仕掛け直し。

何だこの悪循環。


がむしゃらブレイクハンマー→ソード貫通の流れで何とか倒せました。

序盤からきついなぁ(´ワ`;)

パーツは「ですぼむ」を貰っておきました。



そんなこんなで、ミオのメダロット捜索まで進めました。

ファーストエース×3のロボトルはきつかった…(´ワ`;)


パーツが一つでも多く欲しかったので3体とも倒しましたけど。



今回のロボトルBGMも好き"((∩´ワ`∩))"




そしてDLC。


メダロット購入…うーん。

ゾーリン欲しいなぁ。


今回もロボトルBGMも購入出来ますが、NaviやDUALやDSのBGMもあるのは意外だなぁ、と。

8のBGMも数回しか聴けないBGMがあるのも嬉しい所。



自分のメダロットが1体しか使えないってのが自由度的に厳しいなぁ。



今作もヒロインENDに期待していいんですかねぇ…?

出来るなら生徒会長エンドを(笑)



・スクフェス


勾玉が5000個集まったのでくるりんMIRACLEでイベントpt稼ぎ開始です。

EXPERTは2回目でフルコンボ達成"((∩´ワ`∩))"

でもランダムが非常にきつい(´ワ`;)



Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-24 (Thu)
メダロット9買いましたっ!


予約無しで(元々予約が無かった)サントラもゲット出来て満足です"((∩´ワ`∩))"

更にラブライブ!Tカードでの買物だったので、シールカレンダーも貰いました。

中身は1月の花陽でした。


スクフェスの絡みでメダロット9の進行が遅くなるけど、じっくりやっていこうっと。



【ラブライブ】紅白でμ’sオリジナルアニメ映像


マジか( ゚ヮ゚)

これは紅白見るのが楽しみだなぁ。

紅白用のオリジナルアニメなんてなんて豪華な。



ちなみにμ'sは6番手だそうで。

結構早い方ですね。



クリスマス前ーにー


…仕事に疲れた_| ̄|( ゚ヮ゚)







蒼穹のファフナーEXODUS第25話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・23日の日記


ラブライブ!グッズ詰め合わせを2000円で買って、中身の豪華さにご満悦でした"((∩´ワ`∩))"


水着ことりのクッションが勿体なくて使えません( TヮT)

…と言うかクッションとしての弾力性が無さすぎる(笑)

抱き枕にするワケにもいかないし(愚)



地味に清瀬赤目センセデザインの巫女服希のミニフィギュアが入ってたのが嬉しい。

そして可愛い。



12月になって初のメイプルIN。

キネシスと言う職が追加されてたけど、やる気は更々ないのでスルーで。


クリスマスのイベントもグループクエストをやってこい→やる人居ないので終了(笑)


フリマ見てログアウトしましたとさ。



次INするのは大晦日ですね(笑)

スクフェスのイベントも終わる日ですし。




・スクフェス


勾玉5000個までの辛抱だ…!!


純愛レンズEXPERTでコンボA付きました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

フルコンボは無理…では無い気もするけど相当な練習量が必要そう。


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-23 (Wed)
【ラブライブ】μ’sが年間音楽ソフト総売り上げ31億5000万円で8位!


これは凄い( ゚ヮ゚)

CD、円盤の売上枚数で約80万…その内の4分の1が劇場版なんだなぁ、と。

劇場版挿入歌も全てゴールドディスク獲得してるし、納得の結果と言いますか。


あと、一昨年から昨年の間の順位上昇具合が半端ないですね( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】大学生が紅白で一番楽しみにしているのはμ’s!!第1位


いきものがかりより上と言うのも驚きですね( ゚ヮ゚)

小林幸子の理由に「ラスボスだから」は不覚にも…(笑)



祝日と言う事で秋田市内に出掛けてきました。

アニメイト行ったらレジの前に人並びすぎぃ!!


ラブライブ!のヴァイスシュヴァルツセット欲しかったけど、こっちのアニメイトトレカ関係の品揃え微妙なのもあってか置いてませんでした。

…と言うか完売しちゃったのかな_| ̄|( ゚ヮ゚)?

売ってなきゃ売ってないで、それはそれで。



某店でラブライブ!グッズ詰め合わせが2000円で売ってたので買っちゃいました。

中身的に2000円以上の元は取れると信じて…!!




・22日の日記



ニコ動で配信中のおそ松さんの最新話観ました( ゚ヮ゚)


6兄弟のクリスマスに狂気を感じました(笑)

スタートから笑いを取るスタイル(´ワ`;)



それ以外ではトト子ちゃん回が最高でした。

記念すべき1話の美形モード(?)再び(笑)



そしてオチの、空を飛びながらラブホを次々と突撃破壊するのには爆笑させられました。


2クール目も楽しみですね(最後の相談コーナーを見ながら)


そう言えば円盤の1話ってどういう話になるんだろう…?




・スクフェス


夢なき夢は夢じゃないのEXPERTがフルコンボ出来そうな雰囲気が( ゚ヮ゚)

コンボ判定でA取れたから、いけなくもない感じ。


曲プレイ報酬で勧誘限定のモブ部員もゲットできるようになってから色々覚醒レベルMAX作業が捗ってるんですが、レベルMAXにした後の覚醒モブ部員を練習材料にするとGが飛ぶわ飛ぶわ。

劇場版BD特典の穂乃果をレベル100にした時はGが30000切っててびっくり。

今はG不足をリカバリー出来ましたが。


G3倍が来たら沢山稼がなきゃ。


そしてくるりんMIRACLEはまだ1回もプレイしてません。

まがたま3000個突破⊂二二二( ´ワ`)二⊃


5000個貯まったら一気にpt稼ぐぜ。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-22 (Tue)
lily whiteの新曲買いましたっ!


CDフラゲは言うまでも無く( ゚ヮ゚)


Printempsの時同様、今回もカップリング曲が光る1枚でした"((∩´ワ`∩))"

これはBiBiにも期待が持てる…!!

と言うか滅茶苦茶期待してます、ジャケットからして。


スクフェスシリアルは海未でした。

個人的には当たり⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



【新田恵海】えみつん出演の新番組「アイキャラ」が来年13日から放送開始!「日本アニメ最強のヒロイン」を考える


えみつんレギュラーおめでとう"((∩´ワ`∩))"

しかも日テレですよ日テレ!!


今後もラブライブ!声優さんには色んな所で声が聴けるといいなぁと思ってます。

くっすんとりっぴーがちょっと心配ですが…



・21日の日記


百人単位の大人数の忘年会でした。


人多すぎて熱気が凄い凄い(´ワ`;)


高校時代の同級生の伝手で、ラブライブ!知ってる人と初顔合わせして色々お話しました。

話を聞いてて「この人ガチすぎる…」と内心驚いた事もありましたが。


劇場版上映初日の物販の為に並ぶとか…


それを踏まえてもラブライブ!について色々お話出来たので良かったし楽しかったです"((∩´ワ`∩))"


でもその人は真姫スコアマッチを境にスクフェス休止しちゃったのが残念(´・ω・)

特別張りあうとかそういう気構えではなかったですが。




・スクフェス


まだくるりんMIRACLEをプレイする時期じゃない…


と言う事でまがたまだけで2000pt稼ぎました。

前回のにこマカロンの時と同じ流れです。


でも今回はもうちょっと踏ん張ろうと思います。

くるりんMIRACLEはそんなに難しくないと聞きますし。


5000ptまでまがたまだけで貯めてから一気に追い上げる算段でいこうかな。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-21 (Mon)
【ラブライブ】μ’sが紅白で歌う曲目に「それは僕たちの奇跡」


紅白で歌う曲が「それは僕たちの奇跡」に決まったんですね( ゚ヮ゚)

アニメ2期の主題歌だし、結構耳にしてた人も多いから良いんじゃないかなぁと思います。


後、衣装が赤と白のツートンが基調だから、紅白っぽくて良さそう?なんて。


いずれにせよ、紅白が楽しみです。



会社の忘年会でした。

参加者が500人超とか大規模過ぎて凄く疲れましたけど(´ワ`;)


そんな中でラブライブ!知ってる人とお話出来たのが良かったですけど。


明日はリリホワのCDフラゲ日ですね( ゚ヮ゚)

その翌々日にメダロット9が発売するからワクワクが倍々です。


でもメドフェス中だからあんまりやれないかもしれませんが…_| ̄|( ゚ヮ゚)







おそ松さん第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・20日の日記


ワールドトリガー寝過ごした_| ̄|( ゚ヮ゚)


次回放送回ではPileさんが声優出演するとの事で、これは絶対見逃せません。

※今週のジャンプにPileさんの写真ありで情報が載ってました。




スクフェスでマカロンイベントが始まりました。

イベント報酬の凛ちゃんはピュアでスコアアップスキルだったので、頑張って3枚取り目指します。


前回のにこイベントはスキルが判定強化、今回はスコアアップ。

スコアアップの方が競争率高いので気が抜けませんね( ゚ヮ゚)


EX曲をぐるぐると。

友情ポイントを残さずかき集めるスタイル(笑)


目標だったSUNNY DAY SONGとPARADISE LIVEのEXがフルコンボ出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



後はA-RISE曲にSトロフィーを付ける作業…


は、さすがにやりません(´ワ`;)

A-RISE曲はプレイ時間が短いのが特徴ですが(笑)



純愛レンズEXのコンボ評価をAにしたい所ですが、中々に難しい…_| ̄|( ゚ヮ゚)



とりあえず前回同様、序盤はまがたま集めに専念します。

1日1000個を目標に。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-20 (Sun)
【ラブライブ!】μ'sが「ザッツ!紅白宣伝部」に出演決定!! NHKのμ's推しっぷりが凄い!!


4月にファイナルと謳ってるだけあって、NHKサイドはラブライブ!の推しっぷりが凄いなぁ…( ゚ヮ゚)

豪華出場者=μ'sでいいのかしら?


26日の23時10分…ニコ生のライブ放送と時間が被る…!!

半々で観るしかないですねこれは。



【ラブライブ!】μ's全員からファイナルに向けてのコメントが掲載!ランティスカタログにて!


やはり、何がどうあってもファイナルなんだなぁ…とつくづく感じます。

このカタログ、アニメイトに置いてないかなー…23日が天気良ければアニメイト行きたいなと思ってますし。







デュエル・マスターズVSR第38話配信きました"((∩´ワ`∩))"

18日に発売した新パック。

禁断レジェンドカードのドキンダムXが早くも大会で記録を残してる事実にびっくりですよ。




・19日の日記


ニコ生のμ'sライブ寝過ごして見逃しちゃったああああああああああああ

私のバーカバーカ!!


いつの間にか寝ちゃって、目が覚めたら午前2時とか笑えない_| ̄|( ゚ヮ゚)


…これは映画館で観るしかないか_| ̄|( ゚ヮ゚)

次回は忘れずに…忘れずに…!!(μ'sが出演する紅白特番に時間が被ってますけど)


3rdライブは1期BDの収録だから絶対見逃せない…!!

※1期BD1枚も持ってません_| ̄|( ゚ヮ゚)



絶賛リセマラ中のガールフレンド(♪)なんですが、やはり絶賛リセマラ中です(笑)

櫻井ちゃんを推しに絞って勧誘してるんですが、彼女のSR以上が全く出ないんですけどどどどど



スクフェスのイベント始まれば遊ぶ余裕なんて無さそうだから、リセマラ→ログインゲーになる未来しかないんですが(愚)



とりあえず、遊ぶスマホゲーは極力増やさないようにしよう(´ワ`;)

増やすにしても、アプリ消してもデータは残るゲームを…な。


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-19 (Sat)
【スクフェス】マカロンイベント「とってもとってもMIRACLE!」SR報酬は星空凛「巫女編」


凛が来るのは予想通りと言いますか( ゚ヮ゚)

これで次回のマカロンイベント、2期BD曲はSTORM IN LOVERで締めですね。

流れ的に絵里担当かなーと。


後は属性とスキルが気になる所。

明日から年末まで、しっかりやっていこうっと。


判定強化なら3枚取り辞めようかも考え中…。



朝、雪が降った影響で道路が凍ってた所もありましたが日中の気候であっさりと氷が融けちゃいました。

でも朝に車でスリップしかけたので焦りましたが(´ワ`;)


今年度は暖冬と言いますけど、そうであってほしいです。



今日の23時からニコ生でラブライブ!2013年のライブ配信あるから忘れずに見なきゃ。







遊戯王アークファイブ第85話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・18日の日記


好奇心に好奇心が積み重なって、長時間メンテナンスで話題となったスマホゲー「ガールフレンド(♪)」をやってみました。


チュートリアルがそんなに時間かからないってのも良いですね(´ワ`)


無駄にチュートリアルの長いゲームは廃れるのが早い(推測)


今のスマホゲーは大半がリセマラありきで在るようなものですしね…。

特に新しいのは。



…なワケで早速リセマラ態勢。


はい、全然良いのが出ません_| ̄|( ゚ヮ゚)


…と言うよりも、アニメ見てたのにメインキャラ以外は誰が誰だかさっぱりな状態でして(笑)


とりあえず勧誘でSR3~4人くらい手に入ればいい感じ?

いつ事前登録したか忘れてた、事前登録ボーナスのSRクロエ・ルメールもある事ですし。



10連やって、キャラがRで衣装がSRだった時の敗北感ときたら…



例によって、同じ音ゲー仲間(?)のSHOW BY ROCK並みのリセマラ活動になりそうです。

あっちはリセマラ中にUR引き当てるのが超大変でしたしね。



そんなSHOW BY ROCKなんですがずっとログインゲーし続けた結果、記念ボーナスも兼ねてメロディシアンがいっぱいになったので10連。


SSRが出て歓喜してたら、前に10連やって出たのと同じやつだった…_| ̄|( ゚ヮ゚)

何か悔しかったので強化素材にしてやった。反省もしてない。



ブラスマジカの誰か出てくださいホント_| ̄|( ゚ヮ゚)

もう1回分しか10連出来ませんし。




・スクフェス


デイリー曲のマーメイドフェスタ2のEXPERTをフルコンボ達成しましたやったー!!

☆11曲で初のフルコンボです⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


後はマカロンイベント中に「SUNNY DAY SONG」と「PARADISE LIVE」の2曲をフルコンボ目指して…!!



ここ殆どスマホゲーの話ばっかりで気付いたんですが、メイポケ。



インストールした初日に5分だけプレイして以降、全くやってませーん( ゚ヮ゚)・∵.


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-18 (Fri)
【ラブライブ!】BiBi新曲「錯覚CROSSROADS」のジャケ写を公開!!!lily white新曲の視聴動画も






Lily whiteの新曲視聴動画KI☆TA!!

Printempsの時もでしたが、2曲目がかなり良い味出てますね。


決して1曲目がダメってワケじゃないですよ!




そしてBiBiの新曲ジャケットもKI☆TA!!


スタイルの良さを引き立てるセクシーポーズの絵里、そしてにこまき。


堪らん( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



冬がくれた予感の時みたいにゴールドディスクを…!!




ラブライブ!のウェハースでことりちゃんがダブりました( ゚ヮ゚)

結構種類多いからダブる事なんてそうそう無いとは思ってましたが…これはこれで嬉しいんですけど(笑)




・17日の日記



何もやりたくないって気分になる日もあるものだなぁ…と。



コズミックブレイクにINしてアリーナ戦やるも1回で飽きて終了。


まだ見てなかったおそ松さんの最新話を見て爆笑。

蒼穹のファフナーEXODUSも見ようかなと思ったけど留まり。



スクフェス以外のスマホゲーで時間潰そうかなーと思っても何一つ手がつかずだらーっと_| ̄|( ゚ヮ゚)



気付いたら22時~午前2時までコタツでON寝してたと言うね(愚)



来週メダロット9が出たら、全体的(?)なモチベーションも上がるかなぁ…なんて。


自分のやりたい事が見つからない_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スクフェス


SUNNY DAY SONGのEXPERTが頑張ればフルコンボ出来る…と意気込んだ矢先に1か所だけミスして他ではミスらず…なんてことがしばしば。

よくあるよくある(涙)


メドフェスの1位と2位の人がコメントで罵り合ってると言う話を聞いたので観てみたら、2人ともコメント無しでした。

どんな罵り合いがあったんだろう…


張りあうのは良いけど、程度の低い罵り合いとかはやらないでほしいですね(´ワ`;)




* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-17 (Thu)
【ラブライブ】赤目先生のSIDイラスト集表紙公開!


可愛らしい表紙ですねこれは"((∩´ワ`∩))"

第1弾と謳ってるから、2弾以降もあるのかしら…?


電撃G'sマガジンでもいっぱい挿絵あるし、2弾以降も出てもおかしくないとは思ってますが( ゚ヮ゚)



【ラブライブ】春色バレンタインってなんだったんだ……


ホント「なんだったんだ……」ですよ。

この前の特番でも触れられてませんでしたし。


穂乃果&ことりSIDの方が先に出るとは_| ̄|( ゚ヮ゚)








蒼穹のファフナーEXODUS第24話配信きました"((∩´ワ`∩))"

タイトル文字真っ赤。


後数話で完結しなさそうな雰囲気なんですがこれは…




・16日の日記


朝から腹痛が治まらなかったので午後早退して医者行きました。


ストレス性の胃の炎症と診察の結果。

…またかよ_| ̄|( ゚ヮ゚)


点滴してもらったついでに、皮下注射まで。

皮下注射めっちゃ痛いんですけどおおおおおおおおおお



もう3度も体験したくない_| ̄|( ゚ヮ゚)



そんな帰り道、医者近くのファミマでラブライブ!ウェハース買いましたとさ。



大人の焼きショコラミルクティーはもはやミルクティーと言っていい味なのかさっぱり_| ̄|( ゚ヮ゚)




スクフェスのイベントも終わったのでつかの間のコズミックブレイク。

只管ルーシェmode:Fの育成中です。

それ以外はBr調整の適当プレイ。


アリーナ戦で、1機体で相手を9体撃墜出来た時は凄く爽快でした"((∩´ワ`∩))"

言うまでも無く「撃墜王」のアワード貰い。



ちゃっちゃとFルーシェのレベルを10まで上げちゃおう。





・スクフェス


イベントが始まるまで、劇場版BD穂乃果のレベル上げ、覚醒してもレベルMAXになってないモブ部員のレベル上げに専念。

通常曲プレイでも勧誘限定のモブ部員が手に入るようになったのは嬉しい限りです。


これで通常勧誘でRが出る確率をちょっとくらい増やしてくれればなぁ…。



サニデイとパラダイスライブEXのフルコンボ目指して頑張ろう。

幸い次のイベントはマカロンだから十分に狙って行ける。


次のイベントは凛の「くるりんmiracle」ですよね?


後残ってる2期BD曲は凛と海未&絵里だけですし。

STORM IN LOVERは絵里の確率が高そう…?


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-16 (Wed)
【ラブライブ】ファイナルライブグッズの追加生産決定!今日の18時から


慌てて注文してきました。


でも絵里のレターチャームキーホルダーが買えなかった…_| ̄|( ゚ヮ゚)

なので在庫があったことりのレターチャームキーホルダーを注文しました。




「えみつん」と検索すると、検索候補に「えみつん つよい」と出る風潮。


(´ワ`;)

実際事務所からNG出される程に腕相撲が強いと言うから、分からなくもないんですが。



小島秀夫氏がコナミ退社 新会社設立か!?


朝からツイッターでもトレンド入りする程に話題になってましたね。

小島氏は海外からも尊敬・敬愛されているクリエイターですし、独立しても上手くやっていけそうだなと思ってます。


ただ、コナミからの嫌がらせは確実に来るだろうなと。

メタルギアシリーズの版権もコナミ側にありますし。

…とは言え、小島氏の居ないメタルギアシリーズは評価されるのかどうか疑問ですけど。



コナミも昔程、熱意を向けなくなっちゃったなー…ほんと。

BEMANIシリーズって今でも右肩上がりなのか気になる所ですが。




・15日の日記


劇場版ラブライブ!のBDがAmazonからKI☆TA!


…と言う事で早速SID読みました( ゚ヮ゚)

μ's全員分の活動記録があったのが意外で良かったです。

話も繋がってましたし。


ちょっとネタバレですが、にこが絵里の事エリち(口で言う時は絵里ちゃん呼びだったけど)と言ってたのは予想外だったと言いますか。

希の事は以前から「のぞみん」って言ってたのは覚えてましたけど。


まあ、呼び方云々に関しましては…日記ですしね。

アニメ版が全ての準拠じゃありませんし。



そして劇場版のBD視聴。

映画館で初めて見た感覚を思い出しました。


SUNNY DAY SONGの海未が消えていたシーンはちゃんと修正されてたんですが、反面真姫が見切れかけてるのが…うーん。

随所の修正もあったと思いますが、見ただけじゃ分からない!!(笑)



ファンミーティングも面白かったです。

実際見れたのが、ライブビューイング(しかも中途で終了)版だったので。


ことりちゃんの声マネするコーナーで、南條さんのモノマネが予想以上の上手さにびっくりでした。

あの声は難しいだろうなと思ってましたし(でもそらまるは上手い)



くっすんの「アンコールの舞」がタカラモノズでもやってたのが愉快。



ファンミーティングはこれだけと言うのが勿体ないなと思いました( ゚ヮ゚)

他方でもやった分を円盤に纏めて収録してほしいな、なんて。




・スクフェス

メドフェス終わりました。

3枚取りももう余裕ですねと言いたいレベル( ゚ヮ゚)

…感覚麻痺っちゃってるね(笑)


リリホワの新曲は良かったんですが、プレイ的には「簡単すぎる」の一言。

HARDでもノート200台とか何事…!?


イベントで貯まった9枚の勧誘チケットは1枚も仕事してくれませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

キラセン絵里が出たのが唯一の良心。




そう言えばテレビで?←HEARTBEAT流れてたの耳にしましたね。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-15 (Tue)
劇場版ラブライブ!のBDが届いた!!


Amazonだから1日2日遅れると思ったらまさかの発売日着とは( ゚ヮ゚)

すっげー嬉しい。


絵里カードにBD収納ボックス⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

でも収納ボックスは1期2期BD+付録SIDを全て収納する事でいっぱいになるのが前提だから、スッカスカです(笑)

5thライブのBDとか入れても余裕ありすぎ_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ】ヴァイスシュバルツ劇場版のエクストラブースターが発売決定


今日はヴァイスシュヴァルツの劇場版スターターバラエティセットの発売日。

ヴァイスはやらないけど、このセットは欲しいなぁ…なんて。



確かヴァイスに使えるスリーブはデュエマと同じサイズだったはず…"((∩´ワ`∩))"




・14日の日記


メダロット9の体験版が配信されていたのを知って、早速ダウンロードして遊びました。


ざっとやってみた所、8の時より滑らかさが感じられない感じがするのは気のせいかなぁ…?


2足歩行脚部での格闘時のモーションが、幅跳びぴょんぴょんに変わってたのが何か妙。

何でそうした_| ̄|( ゚ヮ゚)


おかげでロクショウのカッコ良さが台無し(?)だ(笑)


新しい主人公機のクワガタ型は、外見がらしくないけど嫌いじゃないわ"((∩´ワ`∩))"

頭パーツがやはり優秀なのはクワガタ型の特筆すべき所。



…結局パーツチェンジシステム使うまでもなかったなぁ( ゚ヮ゚)

地形によって脚部パーツを飛行系に変更して回避上げるって使い方も無くも無い…かな?



発売日の24日を楽しみに待とうっと。




・スクフェス


金銀報酬ゲット確率アップが全く仕事してくれない_| ̄|( ゚ヮ゚)

使ったのに銅報酬×3とかふざけてんのか、と言いたいくらいに(笑)


いずれにせよ、当初の目的の150,000pt達成したので終了、な。




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-14 (Mon)
【ラブライブ】V-STORAGE online」にて、内田彩さん劇場版インタビュー掲載


実に濃密なインタビュー記事でした( ゚ヮ゚)

うっちーはホント、南ことりのキャラクターを愛してるんだなぁ…と感じます。



【ラブライブ!】東京メトロの中づりジャックでリリホワジャケ判明!新曲タイトルも出たぞ!


リリホワ新曲が「思い出以上になりたくて」で、BiBi新曲が「錯覚 CROSSROADS」

タイトルだけじゃどんな曲調になるか分からないのでわくわくします"((∩´ワ`∩))"



リリホワの新曲は来週発売ですね。

スクフェスで15日から配信も決まってるし楽しみが更に増えます"((∩´ワ`∩))"








おそ松さん第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"


今回は話1本なんですね( ゚ヮ゚)



・13日の日記


7周年記念のコズミックブレイクに。

ログインで貰えた7周年記念コインで機体と交換。


交換のラインナップが豊富でびっくり。

前々から密かに欲しかったプロメも居ましたが…(彼女はサブIDでゲットしました)



CB487.jpg



ルーシェmode:Fを貰いました。

ええ、ルーシェですし( ゚ヮ゚)


空戦ゆえに「F」は「Flight」の事かなー?なんて考えたり。


こういう略称に具体的な説明が無いサイバーステップ無能。


そんなFルーシェはパラメータ見る限り格闘型。

空戦で格闘戦って難しいんですよねぇ…


とりあえず育成育成。


ルーシェ役の大西琴与さんが気になって仕方ない_| ̄|( ゚ヮ゚)

あの声は稀有。




・スクフェス


金報酬で勧誘チケットがまた出ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


pt報酬の分を除けば、報酬による勧誘チケットゲット数がこれで4枚です。



金報酬と言えば先生ズも出ますが、こちらは劇場版BD付録の穂乃果に使おうかなぁと。


でもフライングでスキル見てみたらパーフェクトチャームだった事実_| ̄|( ゚ヮ゚)


パーフェクトチャームはクリスマス絵里の為に費やしてるから上げるの超後回しになっちゃう!!

…でも3か4くらいには上げておきたいかなぁ。

2期BD7巻の穂乃果が体力回復だから、それと交代する形になるかなぁ…



Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-13 (Sun)
【ラブライブ】ファイナルライブ先行抽選当選結果診断


何か話題になっていたので(笑)

早速やってみたんですが…



シフィアさんはラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever~の先行申込に応募し忘れていました



強ち間違ってはいませんでした(笑)

当選以前に、そこに行く気があるかどうかですし_| ̄|( ゚ヮ゚)


未開の地へ遠出するのも勇気がいりますホント。

メイプルオフ会の時みたいに(´ワ`;)



さて15日は劇場版ラブライブ!の円盤発売日。

特典の為Amazonで注文したから手元に届くのはちょっと遅れちゃうのは仕方ないとして(´・ω・)


映画本編もだけど、特典映像のファンミも楽しみで仕方ないです。








デュエル・マスターズVSR第37話配信きました"((∩´ワ`∩))"

デュエわんこ…一体何ファーなんですか。




・12日の日記


太鼓の達人でラブライブ!の曲やってきました( ゚ヮ゚)

1プレイ3曲だったので、Angelic Angel、Snow Halation、それは僕たちの奇跡、を。

難易度はすべて「むずかしい」で。


曲自体はスクフェスと同じ尺かつ、ボーカルカバーでも無かったので言うまでも無く。

簡単さとしてはAA>スノハレ>それ僕、な感じ。


ライト層もとっつきやすくしたいのか、むずかしい以下の難易度は☆低め。

これを機にラブライブ!に興味を持つ層が増えてくれればいいんですが。



しかし太鼓の達人遊んだのって実に7~8年ぶりだなぁ(笑)



23時よりニコ生で放送のμ'sファーストライブ観てました。

ファーストなのもあって、皆が色々初々しい感じがして途中からハマった勢の私には凄く新鮮でした"((∩´ワ`∩))"


ほんと、この時期からのファンの人は凄いなぁ…と。

当時は此処まで大きくなるなんて誰が予想出来たものか、でしょうし( ゚ヮ゚)


アンコールが無かったのは残念(´・ω・)

円盤の内容丸ごと上映じゃないから仕方ないんですが。



来週以降もライブ放送あるから見逃せません。

2013年のも見てませんし。



…これだと映画館で観なくても良いんじゃないかな( ゚ヮ゚)

と思ったけど入場者特典あるからホイホイ観に行く事になるんですが(笑)




・スクフェス


最後のイベントpt報酬の勧誘チケット2枚目貰いました。


…後は150,000pt辺りでいいかなと思ってます。

余裕あるならこれ以上過剰にやってラブカストーン溶かすのもアレだなーと思いますし_| ̄|( ゚ヮ゚)



だけど報酬に期待しちゃうのがメドフェスの罠。

特に最終日はレアリティアップに賭けたくなる不思議(笑)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-12 (Sat)
【南條愛乃】本日でジョルノソロデビュー3周年!おめでとうございます!!


南條さんおめでとう!!"((∩´ワ`∩))"

今後もソロ曲を追って応援していきますっ!



【ラブライブ】劇場スペシャル上映詳細公開


Film Live in Theater①は見に行きたいなぁ…なんて思ってます。

サイリウム等ありでも普通に見たいと考えてながらも、自分もそうはしゃぎたいなんて考えてますが(笑)




ラブライブ!と言えばクオリティの高いパロディサイトの「ラブセイブ!」

今どうなってるんだろうと思って見てみたら、謎の球場メンテナンス中でした( ゚ヮ゚)


一体何が…(笑)



そろそろμ's Foreverのグッズ予約しないとまずそうだ_| ̄|( ゚ヮ゚)



今日の23時からニコ生で1stライブの放送あるから、寝過ごさないように気を付けねば_| ̄|( ゚ヮ゚)




・11日の日記



三千界のアバターってネトゲ、まだサービス続いてたんですね( ゚ヮ゚)

昔ちょこっとやってましたが、全然面白くなかったし課金前提のゲームだったから投げちゃった。


クエスト有料って何よ。


この手のゲームは、固定層が居るから続いてる感じかしら( ゚ヮ゚)



大手なネットゲームがサービス終了に追いやられてる昨今で根強く生き延びてるのもある意味賞賛ものですが…。




スマホゲー。



メンテが250時間を突破した『ガールフレンド(♪)』でいまさらな部分に重大なバグが見つかり、クリスマスに彼女と会えない可能性が高まる


過去にあった、メイプルの丸一日メンテが可愛く見えるくらいのメンテナンス時間ですね(笑)


しかし一体何が原因でこんな長時間になっているんだろう…?

プログラマー逃亡説も流れてるみたいですが。



いずれにせよ、あのコンテンツって曲いっぱいあったかなぁ…?

なんて、アニメ見てた記憶を引きずり出しても分かりません(苦笑)



音楽リズムゲー、最近増えすぎじゃありませんかね…?

生き残るのは難しいジャンルだと思いますけど。




・スクフェス


2枚取りのボーダーが低すぎると感じる私はやっぱりどこかおかしい(苦笑)

でも最終日まで最も油断出来ないのがメドフェス。



前回メドフェスの3枚取りのボーダーラインって130000超えてたんですね…知らなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)

2枚取りは85000くらい。


Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-11 (Fri)
【ラブライブ】「うたスキガール決定戦」1位矢澤にこちゃん


さすがにこね( ゚ヮ゚)

μ'sの中で歌うのが好きなイメージが強そうなのも頷けます。


2位の真姫は納得、3位のことりは意外だったなぁ…と。

気付けばこの3人、Wonderful Rush上位組だ( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】μ'sワンマンライブ全7公演を無料ライブ配信!!!


第1回の配信が明日23時からです⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

バンダイチャンネルだけでなくニコ生でも放送決定なので、そっちでコメント見ながら観覧しようと思ってます。


ファーストライブめっちゃ見たかったので有難いですほんとに。



明日は土曜出勤。

会場のスタッフ係ですが、もしかしたら午前で終わるかもって言ってたので午前で終れればいいんですが…



ツタヤで絢瀬絵里のソロライブコレクション1をレンタルで借りてきました。

今でも通販で買えますけど、とりあえずレンタルで。

iTune経由でiPHONEに入れるぜい⊂二二二( ´ワ`)二⊃




・10日の日記


ラブライブ!ウェハースの新しいの3個買ってたのを全部開封しました( ゚ヮ゚)

中身はストーリーカード12「私たちはスクールアイドル」と、希、ことりでした。


うん、悪くない"((∩´ワ`∩))"


カードの種類多そうだから、この中から絵里を引き当てるのは至難の業だなぁ(´ワ`;)

ウェハース自体は普通に美味しく食べれるから良いんですが…うーん。



スマホゲー。


相変わらずスクフェスメインです。


傍らでも色々やってますが。

クロノドラゴンとか。

コラボガチャ、10数回回してるのにキャスターの服下が未だに出なくてiPHONEぶん投げたくなりました。


もう諦める!!

そんな傍らでアーチャー服が上下揃うとかなんて幸運!(笑)


もう次回のイベントのクリスマスアバターに賭けよう…




スクフェス。


銀報酬でまさかの勧誘チケットが手に入ってびっくりしました( ゚ヮ゚)

これでメドフェス中に勧誘チケット4枚目です。


イベントptと3枚取りの報酬も兼ねれば合計8枚に…!!


次回の勧誘に期待!と思っても中々仕事してくれないのが勧誘チケット_| ̄|( ゚ヮ゚)



…とか言いつつ勧誘チケット単発で、URピュア凛引き当てた過去がありますごめんなさい。


1日15000ptペースでやってたら、いつの間にか順位が2000位切ってました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


でもメドフェスの10000位のボーダーは125000は確実に行くから油断は出来ません…

前回がそうでしたし。



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-10 (Thu)
本日は声優・新田恵海さんの誕生日ですおめでとうございます"((∩´ワ`∩))"


えみつんは高校生時代にテレビの歌番組で優勝して賞金100万円ゲットしたと言う過去を聞いてびっくりです。

優勝したのは「軽井沢ラブソングアウォード2004」と言う番組だそうで。

えみつんSUGEEEEEEEE



【ラブライブ】μ’sのMステ「アーティストインタビュー」動画が公開


Mステ公式サイトのアーティストインタビューでμ'sが( ゚ヮ゚)

トークを見ていると「ああ、普段のμ'sだなぁ…」と感じました。


和気藹々としてるのが良いですホント。

南條さん居ないのが残念ですが(´・ω・)







蒼穹のファフナーEXODUS第23話配信きました"((∩´ワ`∩))"

タイトルが全部赤い文字だった今回は…




・9日の日記






ラブライブ!+シティーハンターのMADに新作きてたー!!

希ちゃん強すぎて噴く。

タグに「にこまき」があったんですが、そっちの「まき」かよ!!(笑)



このシリーズ好きなので次回の「エリーチカ」も楽しみで仕方ないです( ゚ヮ゚)・∵.




・スクフェス


イベントに専念してると他のゲームやってる時間が全然取れません_| ̄|( ゚ヮ゚)

まぁいいんですけど。



千メモのwiki見てたら、南条さんが声の出演してたのにびっくり_| ̄|( ゚ヮ゚)


色んなスマホゲーに出演してますよね、南條さん。

一ファンとしては嬉しい限りですが。

それでも課金には手を出しませんけどね(笑)



南條さんが声をやってるキャラは☆5。

このゲームでガチャで☆5引くなんてほぼ無理に近いんですが…



肝心のスクフェスの方は、特典系覚醒済URキャラのスキルレベルを上げるために、R部員のスキルをピラミッド方式で上げていく方法を今頃取りました( ゚ヮ゚)

その手段を使わずにクリスマス絵里のパーフェクトチャームを6レベルまで上げたんだよ(涙)



とりあえず毎日15000ptは堅実にこなしてます。


報酬で先生が出るのは嬉しいんですが、勿体なくて使えないから枠が圧迫してきてきつい…(´ワ`;)

ラブカストーンで部員枠増やすのはあんまりやりたくないですし_| ̄|( ゚ヮ゚)


アルパカはGにもなるから即処分出来るんですけど(苦笑)




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-10 (Thu)
ツイッターネタです。





と言う事でデュエマSSに挑戦してみます(笑)

リハビリに丁度いい( ゚ヮ゚)


※事のあらすじ


デュエマは世界共通←ここ重要


ラブライブ!世界にイレギュラー事故で来てしまったメイプルワールドのシフィア。

そして巻き込まれる形でμ'sのメンバーに。


そんな中、μ'sの南ことりにメイプルワールドでは実在しない(多分)お菓子・マカロンを勧められて食べたものの、実は入浴剤だったアクシデント。

それを知らずに食べたシフィアは腹痛を起こしてマカロン恐怖症に。


マカロンは美味しい事を分からせるべく、ことりはシフィアに手作りマカロンを食べさせようとするが…



※入浴剤マカロンはスクフェスネタです。



シフィア「マカロンは嫌だったら、嫌!!!」

ことり「シフィアちゃん…おねがぁいっ!!」

シフィア「そんな色仕掛け、私の身内からいっぱい受けてるから通用しないわ!」

ことり「ふぇぇ~ん…穂乃果ちゃぁ~ん…!!」

シフィア「そこで穂乃果ちゃんに泣きつかない!」

穂乃果「ちょっとシフィアちゃん!ことりちゃんが折角作ってくれたマカロンなんだよ?どうして頑なに嫌がるのさ?」

シフィア「入浴剤と知らずに食べた方の気にもなってよ、いやホント」

穂乃果「ことりちゃんがシフィアちゃんの為に作ってくれたんだよ?それでも嫌なの?」

シフィア「うぐ、そ、それは…」

穂乃果「…そうだ!!迷ってるならデュエマで決めたらどうかな?」

シフィア(何で此処でデュエマが…いや、今はこの世界に突っ込んじゃダメだ。カードゲームではよくある事なんだし)

ことり「デュエマで………うんっ!」

シフィア「…まあ、やるしかないみたいね…」

ことり「じゃあ、ことりが勝ったらシフィアちゃんにはマカロンを食べてもらいます!」スッ

シフィア「なら私が勝ったら、μ'sメンバーのプロフィールの嫌いな食べ物にマカロンと付けさせてもらうからね」スッ

穂乃果(シフィアちゃん、何もそこまでマカロンを嫌わなくても…)



シフィアのデッキ名:おまえだけが最強のKnight

・超次元ゾーン
二丁龍銃 マルチプライ×2
凶乱の魔鎌 ディスカルド
立体兵器 龍素ランチャー
無敵剣 プロト・ギガハート
太陽槍 ラヴェリテ
卵殻塊 ジュラピル
時空のセブ・ランサー/時空のガガ・シリウス


ことりのデッキ名:ちゅんちゅん大行進

・超次元ゾーン無し



二人「デュエマ、スタート!!」



シフィア「それじゃ私の先攻で…執拗なる鎧亜の牢獄(水/火/闇)をマナに置いてターンエンド」

ことり「ことりのターン。ドローして…ルピア・ラピアさん(火/自然)をマナに置いてターンエンドですっ」

シフィア(ルピア・ラピアって事は、ことりちゃんイメージだと爆竜NEX主軸のファイアーバードデッキ…?)



シフィア「私のターン。ドローして氷牙フランツ2世(水)をマナチャージして、闇含む2マナで魔光ドラム・トレボールを召喚するよ!」

魔光ドラム・トレボール 闇文明 (2)
クリーチャー:ガーゴイル/ナイト 1000
自分の「ナイト・マジック」を持つ呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。


穂乃果(シフィアちゃんはナイトデッキかぁ…ウエポン採用してるって事は、ナイト種族としても扱われるファンキー・ナイトメアのドクロスカル入ってるのかな?)

海未「あっ、穂乃果、何を見て…って、デュエマですか」

穂乃果「海未ちゃん!…今ね、ことりちゃんのマカロンを賭けてシフィアちゃんとことりちゃんがデュエマしてるんだよ!」

海未「ことりのマカロンを…?一体どういう…」

穂乃果「この前シフィアちゃんが入浴剤のマカロンを食べた事で…(説明中)」



ことり「ことりのターンです。ドローして、地獄門デス・ゲート(闇)をマナに置いて…自然含む2マナでコッコ・ギルピアさんを召喚しま~すっ♪」

コッコ・ギルピア 自然文明 (2)
クリーチャー:ファイアー・バード/エイリアン 1000
自分のドラゴンの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。


シフィア「コッコ・ギルピア…ねぇ」

ことり「あ~ん、可愛い~」

シフィア「ま、まぁエイリアンでも鳥だし…ね。あはは」

ことり「ことりはこれで、ターンエンド」



シフィア「さて私のターン。アンタップしてドロー…爆獣マチュースチュアート(自然)をマナに置いて、呪文カード・魔弾 パンダフル・ライフ発動!!ドラム・トレボールの効果でナイト・マジック呪文を唱えるコストは1下がる!」


魔弾 パンダフル・ライフ 自然文明 (4)
呪文:ナイト
KM-自分の山札の上から1枚目を、マナゾーンに置く。
ナイト・マジック


シフィア「パンダフル・ライフの効果で山札から龍覇 ドクロスカル(闇)と魔弾 ストリームサークル(水)をマナに置いてターンエンド」


海未「ふむ、シフィアはナイトデッキですか…闇ドラグナー入りの。対することりはコッコ・ギルピア…ドラゴンデッキでしょうか」

穂乃果「あれ?でもことりちゃんが使ってるドラゴンデッキにギルピア入ってなかった気がするけど…」

海未(だとしたら…まさか、あのデッキを?)



ことり「ことりのターン。アンタップ&ドロー。ダーク・ルピア(闇)さんをマナに置いて、コッコ・ギルピアさんでドラゴンの召喚コストを1下げて、闇含む3マナで黒神龍スカル・グラヴィッツを召喚!」


黒神龍スカル・グラヴィッツ 闇文明 (4)
クリーチャー:ドラゴン・ゾンビ 5000
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
自分の、名前に「Ζ」とあるクリーチャーが破壊される時、かわりにカードを2枚、自分の墓地から好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。



シフィア(ど、ドラゴンゾンビ…!?何かイメージ的にことりちゃんらしくない!!)

ことり「それじゃ~コッコ・ギルピアさんで一番左のシールドをブレイクしちゃいますっ」

シフィア「…っと、シールドトリガー発動!魔弾オープン・ブレイン!」


魔弾オープン・ブレイン 水文明 (5)
呪文:ナイト
S・トリガー
KM-カードを2枚まで引く。
ナイト・マジック


シフィア「ドラム・トレボールが居るからナイト・マジックで4枚ドローさせてもらうよ」

ことり「これでターンエンドですっ」

シフィア(ドラム・トレボールでギルピア除去したかったけどスカル・グラヴィッツが居るし、この手札でも対処出来ない…うむむ)



シフィア「私のターン、アンタップ&ドロー…シビレアシダケ(自然)をマナに置いて、闇含む4マナで龍覇 ドクロスカルを召喚よ!」


龍覇 ドクロスカル 闇文明 (4)
クリーチャー:ファンキー・ナイトメア/ドラグナー 2000+
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
バトルゾーンに自分の闇のドラグハートがあれば、このクリーチャーのパワーは+2000される。


シフィア(さて、ドクロスカルが返しのターンで除去されなければいいんだけど…ウエポン選択に悩むわね)

シフィア「ここは相手に牽制も兼ねて…ドクロスカルに太陽槍 ラヴェリテを装備してターンエンド」


太陽槍 ラヴェリテ 光文明 (2)
ドラグハート・ウエポン
これを装備したクリーチャーが攻撃する時、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
龍解:自分のターンの終わりに、これを装備したクリーチャーがタップされていれば、このドラグハートをフォートレス側に裏返してもよい。
龍解後⇒《白夜教会 ブランノワール》




<状況>

・シフィア
手札:5 シールド:4
マナ:6(水/闇/炎)(水)(自然)(闇)(水)(自然)
バトルゾーン:魔光 ドラム・トレボール、龍覇 ドクロスカル(太陽槍 ラヴェリテ装備)

・ことり
手札:2 シールド:5
マナ:3(火/自然)(闇)(闇)
バトルゾーン:コッコ・ギルピア、黒神龍スカル・グラヴィッツ


ことり「ことりのターン。アンタップ&ドロー…うふふっ」

シフィア「な、何…?」

ことり「シフィアちゃん、ことりのとーっておき、見せちゃうねっ。まずはめった切り・スクラッパー(火)をマナに置いて~」

海未(ああ、この盤面で来るのはやはり…)

穂乃果(ファイアーバードにドラゴンゾンビ…うん、あれだね)

ことり「火と闇を含む4マナで…コッコ・ギルピアさんと黒神龍スカル・グラヴィッツで進化ボルテックス!!」

シフィア「!?」

ことり「おいで、ことりの切札…暗黒王デス・フェニックスさん!!」


暗黒王デス・フェニックス 闇/火文明 (4)
進化クリーチャー:フェニックス 9000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化V-自分のドラゴン・ゾンビ1体とファイアー・バード1体を重ねた上に置く。
W・ブレイカー
このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに自身の墓地に置く。
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手は自身の手札をすべて捨てる。


シフィア「で、デス・フェニックス!?しかも最速4ターンで…」

ことり「さぁ、此処で追い詰めちゃうよ!デス・フェニックスさんでシールドをW焼却!!」

シフィア「あう、スパイラル・ゲートにデーモン・ハンドが…」

ことり「はい、ターンエンドですっ」(鼻歌)

シフィア(くっ、タカラモノズの鼻歌で余裕ぶっちゃって…)


※タカラモノズの鼻歌はスクフェス37話にて


シフィア「私のターン!アンタップ&ドロー。スーパー炎獄スクラッパー(火)をマナに置いて、水含む5マナで龍覇 ドクロスカルを氷牙レジェンダリー・ヴァンガードに進化!!」


氷牙レジェンダリー・ヴァンガード 水文明 (5)
進化クリーチャー:リヴァイアサン/ナイト 11000
進化-自分のナイト・クリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地に呪文が3枚以上あればカードを1枚引いてもよい。
W・ブレイカー


ことり「あっ、そっか…ファンキー・ナイトメアもナイト種族として扱われるんだっけ」

シフィア「うん。さて、どう動くのが正解か…」

シフィア(レジェンダリー・ヴァンガードでデス・フェニックス倒すのも良いけど、手札全部捨てさせられるのは痛いし…)

シフィア(ことりちゃんのデッキはデス・フェニックスなら、5マナ圏内でスピードアタッカー持ちは持ってなさそう?…なら此処はシールド2枚犠牲にして、デス・フェニックスは倒さずシールドブレイクに持って行く!!)

シフィア「バトル!レジェンダリー・ヴァンガードでシールドをWブレイク!!此処で装備しているウエポン・太陽槍 ラヴェリテの効果で手札からコスト3以下のクリーチャー、爆獣イナバ・ギーゼを出すよ!更にレジェンダリー・ヴァンガードの効果・墓地に呪文が3枚以上あるから1ドローするよ」


爆獣イナバ・ギーゼ 火文明 (3)
クリーチャー:ドラゴノイド/オリジン/ナイト 3000
バトルゾーンにある自分の他のナイトはすべて、「スピードアタッカー」を得る。


ことり「シールドチェック…2枚とも、トリガーは無いよ」

シフィア「続いてドラム・トレボールでシールドをブレイク!」

ことり「……トリガー無し」

シフィア「太陽槍 ラヴェリテは2D龍解させずにターンエンド」

シフィア(ブロッカーやハヤブサマルを握ってようが、次のターンでナイトを更に展開して決めてやる!!)



ことり「ことりのターン…アンタップ&ドロー…」

シフィア(ことりちゃんの雰囲気が変わった…?)

ことり「…うふっ、シフィアちゃん…」

シフィア「…っ!」

ことり「このターンでおしまいだよ!マナチャージは無し!火含む2マナで手札から呪文・二刀流トレーニングを発動!」

シフィア「えええっ!?」


二刀流トレーニング 火文明 (2)
呪文
バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーがこのターンはじめてタップされた時、アンタップする。


ことり「これでデス・フェニックスさんは2回攻撃が出来ます!バトル!デス・フェニックスさんでシールドをW焼却!!そして初めてタップされたのでアンタップ!」

シフィア「」

ことり「これでおしまいだよっ!デス・フェニックスさんでダイレクトアターック!!」

シフィア「にゃあああああああああっ!!」



ことり「やったぁ!勝った勝った~♪」

シフィア「むむ…あの時デス・フェニックス破壊した方が良かったかぁ…」

ことり「さぁ、シフィアちゃん!!ことり特製マカロンを食べてもらいますっ!!」

シフィア「ま、待った!デュエマは2本先取だよ!(ただし大会ルールに限る)」

ことり「…しょうがないなぁ、付き合ってあげる。デッキは変えていい?」

シフィア「あ、ありがと。デッキ変更して2回戦で」

ことり「それじゃぁ…」



二人「「デュエマ、スタート!!」」



シフィアのデッキ名:キミに武器武器Love(青緑)

・超次元ゾーン

卵殻塊 ジュラピル
二丁龍銃 マルチプライ
立体兵器 龍素ランチャー
熱龍爪 メリケン・バルク
斬鉄剣 ガイアール・ホーン
太陽槍 ラヴェリテ
神秘の集う遺跡 エウル=ブッカ×2


ことりのデッキ名:ちゅんちゅんNEX

・超次元ゾーン

時空の火焔ボルシャック・ドラゴン
流星のフォーエバー・カイザー
サコン・ピッピー
ウコン・ピッピー
激沸騰!オンセン・ガロウズ
レッド・ABYTHEN・カイザー
勝利のガイアール・カイザー
時空の喧嘩屋キル



穂乃果「ねぇ海未ちゃん、ことりちゃんの超次元ゾーンだけど…」

海未「オンセン・ガロウズが入ってるなら、あのコンボをやりかねませんね」




※デュエル中略



ことり「ボルシャック・NEX召喚。効果で山札からボルシャック・ルピアさんを出して、効果で超竜キング・ボルシャックをサーチ。場に居るオンセン・ガロウズの効果でボルシャック・NEXを表向きで山札に戻して再び出す。再び出した時の効果で今度は山札から凰翔竜機バルキリー・ルピアさんをサーチしてボルシャック・ルピアさんを進化元に進化。バルキリー・ルピアさんの効果で山札から2枚目の超竜キング・ボルシャックをサーチ。超竜キング・ボルシャックのG・ゼロの条件「バトルゾーンにボルシャックと名の付くドラゴンが居る」を満たしているので、ボルシャック・NEXとバルキリー・ルピアさんをそれぞれ超竜キング・ボルシャックに進化しま~す」

シフィア「」

穂乃果「出たよ、ことりちゃんのワンショットキルコンボ…」

ことり「それじゃあ、オンセン・ガロウズでWブレイクいきま~す」

シフィア「シールドチェック…」

シフィア(アクアサーファーが来た!!!…って、ことりちゃんの場に「単騎連射マグナム」が居るから出せない!!!)


単騎連射(ショートショット) マグナム 火文明 (3)
クリーチャー:アウトレイジ 3000
自分のターン中に、相手のクリーチャーがバトルゾーンに出る時、そのクリーチャーはバトルゾーンのかわりに持ち主の墓地に置かれる。


ことり「続いて、1体目のキング・ボルシャックでTブレイクですっ!」

シフィア「…」

シフィア(此処でスパイラル・ゲート来ても遅いんだよおおおおおおおおおおおお)

シフィア「トリガーは無しで…」

ことり「それじゃ~、2体目のキング・ボルシャックでダイレクトアタック、です!」

シフィア「」



ことり「完・全・勝・利っ!!」ドヤチュン

シフィア「最近のボルシャックはワンショットキルがあるから嫌…」

ことり「さぁ、シフィアちゃん!!マカロンを食べてもらいますっ!!」

シフィア「あわわ…」

ことり「シフィアちゃん、あーんしてねっ」

シフィア(…腹をくくるしかないか)

ことり「はい、召し上がれ♪」

シフィア「…………」モグモグ

シフィア「あ、美味しい…」

ことり「ほんと?」

シフィア「うんうん。でももうちょっと甘さを抑えてもいいかなー…って、何エラそうに言ってるんだ私は」

ことり「ふむふむ、シフィアちゃんは甘さ控えめの方が良い…と」メモメモ

シフィア「いやいやいやいや、そこまでしなくても(´ワ`;)」

ことり「シフィアちゃんに間違って入浴剤のマカロンを食べさせちゃったお詫びに…ねっ」

シフィア「むー…そこまで言われるとなんともかんとも」

ことり「えへへっ♪」

シフィア「さて、マカロンも食べたしもう一戦くらいデュエマでも…」

絵里「デュエマなら、私が相手になろうかしら」

シフィア「や、絵里ちゃん。丁度いいや…一戦交えてみたかったからやろっか」

絵里「私のデッキはことり以上に一筋縄ではいかないわよ…ふふっ」



シフィアのデッキ名:撃滅バルガゲイザー

・超次元ゾーン:無し


絵里のデッキ名:黄昏のスタアライト

・超次元ゾーン:無し



二人「「デュエマ、スタート!!」」



※デュエル中略


絵里「呪文『煉獄と魔弾の印』で無双恐皇ガラムタを墓地から特殊召喚してスピードアタッカーに。そしてバトル。ガラムタで攻撃時、ターン終了まで誰もS・トリガーが使用不可。シールドを1枚ブレイクするわ」


煉獄と魔弾の印(エターナル・サイン) 闇/火文明 (6)
呪文:ナイト
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
コスト7以下の進化ではない闇か火のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。そのターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。


無双恐皇ガラムタ 闇/自然文明 (6)
クリーチャー:ダークロード/アース・ドラゴン 5000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
シンパシー:デスパペットおよびビーストフォーク(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のデスパペットまたはビーストフォーク1体につき1少なくなる。ただしコストは2より少なくならない)
このクリーチャーが攻撃する時、このターンの終わりまで、誰も「S・トリガー」を使うことはできない。



シフィア(折角来たデーモン・ハンドが使えない!!)

絵里「続いて邪眼皇ロマノフI世で攻撃。この時墓地の呪文『煉獄と魔弾の印』を唱えてボルバルザーク・紫電・ドラゴンをスピードアタッカーにして墓地から特殊召喚。その後Wブレイク!」


邪眼皇ロマノフI世 闇文明 (7)
クリーチャー:ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト 8000
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中から闇のカードを1枚選び、自分の墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇のコストが6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。
W・ブレイカー


ボルバルザーク・紫電・ドラゴン 火文明 (7)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/サムライ 7000
侍流ジェネレート
各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
W・ブレイカー



シフィア「」

絵里「さぁ最後よ!ボルバルザーク・紫電・ドラゴンでシールドをWブレイク!紫電・ドラゴンは初めてタップの後アンタップされるので、もう一度攻撃…ダイレクトアタック!!」

シフィア「2連続でワンショットキルなんて理不尽だにゃああああああああああああああ」

ことり「ご、ご愁傷様…です」(・8・;)




おしまい。


カードゲームをSSにするのは大変でした_| ̄|( ゚ヮ゚)


Return

Theme : カードゲーム * Genre : ゲーム * Category : 二次創作物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-09 (Wed)
【ラブライブ!】μ'sファイナルシングル予約開始!収録は新曲2曲のみ!


μ’sのファイナルシングルCDの発売日が3月2日に決まりました( ゚ヮ゚)


…でもドラマもPVも無し_| ̄|( ゚ヮ゚)

ちょっと寂しいなぁ。


でもドラマがあったらあったで、ラストなのもあって内容が気難しくなりそうですが…(´ワ`;)


ファイナルシングルと謳っちゃったからには、今後スクフェスのコラボシングルすら出ないんだろうなぁ…と。


出すとしたらAquoursにバトンタッチして…となるんでしょうか、流れ的に。


Aquoursもいつかはスクフェスに入るとは思ってますが、その際はゲームタイトルも変わっちゃうのかなーなんて考えたり。



一日中頭痛で仕事が凄くしんどかったです(´ワ`;)

昨日、仕事で港の方に行ったんですが滅茶苦茶寒くて寒くて…それが体調悪くなった原因かしら。



遅れて最新号のまんがタイムきららキャラットを読みました。

GAは次回が最終回なんですね( ゚ヮ゚)

これを機に漫画全巻揃えようかなぁ…なんて考えてたり。


あと、懐かしんでPSP版やるのも一考かしら( ゚ヮ゚)・∵.



・8日の日記


仕事疲れでまともに動けませんでした(笑)

年じゃないですよ、決して_| ̄|( ゚ヮ゚)




銀鍵のアルカディアトライブと言う、スマホ連動型カードゲームがありまして。


興味本位でスターターデッキを買ってみたものの、大会店舗が県内に無くて_| ̄|( ゚ヮ゚)

スマホ連動と言っても、やり方がちんぷんかんぷんで「何で買ったんだろう…」と後悔してた矢先、



12月でサービス終了&スターターデッキ第2弾の発売中止。



…このカードゲーム始まったの10月1日なのに、何このハイスピード終了は!?

多分スマホ連動があんまり意味を成してなかったのかもしれませんね。


スマホを使ってどんな風に遊ぶのかの言及も少なかったのもあったのかも。

実際私も分からん(笑)



スターターデッキ購入者に返金するみたいですが、何だかなー…と複雑な心境です。

記念にとっておきたい、的な(笑)



とにかく合同開発元の3社、グリー、KADOKAWA、ホビージャパンはご愁傷様としか言いようがないですね(´ワ`;)




スクフェスで1日のノルマを達成後、ラブライブ!の同人誌読んでました。

ラブライブ!同人誌と言ってもにこまき同人誌しか無いんですけどね!

多分にこまき以外は買わない_| ̄|( ゚ヮ゚)


しろいはくとセンセの「にこまき365日」は何度読んでもほっこりします"((∩´ワ`∩))"



Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-08 (Tue)
【ラブライブ】新聞保存の仕方!現物のまま残しておきたい!


昨日の読売新聞のラブライブ!の2ページ見開きの広告。

保管するとなるとサイズ的にも難しい所…。


真空パックやラミネート加工するのが手っ取り早いと思いますが、それでも出費がかさみそうだなぁ(´・ω・)



【ラブライブ!】もっともピュアなキャラTOP20に園田海未がランクイン!


海未ちゃんおめでとう"((∩´ワ`∩))"


SSでは、散々な扱いを始め、ほのキチ扱いされては「園田ァ!!」なんて突っ込まれてたりしますが…(´ワ`;)

シフィアはそっちの海未ちゃんも好きにゃー(笑)



CCさくらが居る辺り、人気が未だに衰えてないんだなぁ…なんて感じます。



ガチャのラブライブ!スイングの最新弾でやっと絵里が出ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




・7日の日記


スマホゲーの「メタルサーガ~荒野の箱舟~」がサービス開始したので早速インストールして遊びました。

ばいばいフルボッコヒーローズ。


チュートリアル終えて、事前登録特典コードを入力したら序盤の戦力が整って凄く助かりました。

ついでにクエストにて戦車・デマーグをゲットしたのでもう戦車が3台揃いました( ゚ヮ゚)


キャラクターにボイスを細かく設定出来るのも面白いです。

ボイスガチャで中二病女キャラの声を引いたので設定したら、「うーん、これは中二病だな」と(笑)


人間用の防具が早く新しいの欲しいです。

折角キャラクリエイト&服装チェンジで見た目も変わるワケだしいつまでも初期のままで居たくないなーと。



とにかく、今後もやっていこうっと。




・スクフェス


1日15000ptペースを維持で。

金報酬で勧誘チケットが2回も出て万々歳ですヽ(´ワ`)ノ


イベント終わった後の新勧誘で使おう、そうしよう。

仕事してくれるくれないは置いといて(笑)



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-07 (Mon)
【ラブライブ】μ’sが読売新聞の見開き全面広告に!


はい、私も今日の読売新聞買いました( ゚ヮ゚)

ホントに見開き全面広告でびっくりしました。でかい。


売り切れてるんじゃないかなと思ったら普通にコンビニで買う事が出来ました( ゚ヮ゚)

どこかで聞いたんですが、2ページに及ぶ見開きの広告費って4千万以上かかるとの事。

ホントだとしたら凄いなぁ…( ゚ヮ゚)・∵.



ファイナルライブと聞いて何だかなー…と思ってたんですが、南條さんのブログ見てから気持ち切り替わった気がします。

納得いかない人は一度目を通してみると良いと思います( ゚ヮ゚)








おそ松さん第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・6日の日記


スマホゲーの「メタルサーガ~荒野の箱舟~」が7日サービス開始との事でフルボッコヒーローズXとさようならしました。


ログインゲー化するくらいならばっさりと( ゚ヮ゚)

元はゴッドイーターの水着アリサにホイホイ釣られただけなので(笑)



メタルサーガと言えば兄貴分のメタルマックスFW。

やる事無くて飽き気味です_| ̄|( ゚ヮ゚)


メインクエスト追加はよ。

レンタルタンクと組んで賞金首倒すだけのゲームはさすがに飽きます(´ワ`;)


あと、ガチャ更新も。



コズミックブレイク~ソラの船団~もとりあえず楽しみにしてるんですが、コズミックコマンダーの二の足を踏みそうなんだよなぁ…

そもそもテストプレイ動画にて、画面に亀裂入ったスマホ使うって何事よ(笑)


後は声の有無かしら。

昨今のスマホゲーは有名声優を惜しみなく起用してる感じが強いから、この辺もしっかりした方がいいんじゃないかなーなんて。



サイバーステップだから期待してないけどな!!!



…と、スマホゲーばっかの日々です。

ネットゲームは…まぁ、気が向いたらで。




・スクフェス


金報酬で勧誘チケットKI☆TA!!

矢澤妹弟が意外に枠圧迫してきついです(´ワ`;)

上げたいR部員のスキルが居ればいいんですが…



覚醒済UR・クリスマス絵里の為にパーフェクトチャーム上げたいです_| ̄|( ゚ヮ゚)



LPオーバーフローのせいか、結構頑張っても2000位切れないなぁ。

この辺キープしていれば3枚取り失敗する事は無いと思いますけど。


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-06 (Sun)
【ラブライブ】アフターMステにμ’sのサイン画像UP!内田彩さんのことりちゃん可愛い!


アフターMステなんて初めて知りました_| ̄|( ゚ヮ゚)

うっちーのことりちゃん絵、確かにこれは可愛いなぁ"((∩´ワ`∩))"



【ラブライブ!】ヤフオクで購入したCDが精密に作られた海賊版だった・・・


怖いなぁ、これ…

中古ショップで売ってる特典CDも疑ってしまうくらいに。


…あれは高いからさすがに手は付けられませんけど(苦笑)

Dreamin' Go Go!は何気にCD欲しかったりしますが…


いつかスクフェスに収録される事を願おう_| ̄|( ゚ヮ゚)



iPHONEの充電・データ転送用ケーブルが接触不良で充電出来なくなりました。

朝起きたらiPHONEのバッテリー容量が全く充電されてなくてびっくり( ゚ヮ゚)


渋々ケーブル買いに電器屋に行ったら、高いのなんの_| ̄|( ゚ヮ゚)

てっきり1000円未満で買えるとばかり思ってたので。

アンドロイド版のケーブルならそれくらいで買えるんですが、iPHONEへの変換コネクタが高い高い_| ̄|( ゚ヮ゚)


1600円くらいの水色のケーブル買って、何とかなりました。

年末に備えて無駄な出費は避けなきゃだなぁ。







デュエル・マスターズVSR第36話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・5日の日記


19時からのラブライブ!の特番見ました。


内容が放送前にリークされたのと同じだったから、衝撃ニュースには驚愕ばかりでした。

やはりラストなんだなーって。


幸いにも「解散」と言う言葉が出ていなかったので、完全におしまいになるワケじゃないと信じたい所ですが…


そして販売書籍の項目にSIDの「春色バレンタイン」が無いのが謎。

ホントに来年夏になるのかなー?



μ's FINAL LOVE LIVE!のグッズは何気に欲しいのがあるなぁ…

マフラータオル、リストバンド、パンフレット、レターチャームキーホルダー&バングルライト(絵里)は抑えておきたい所ですが…


ジャスト1万円か。


…あ、買っちゃいそう(愚)


ホント、ラブライブ!関連になると金銭感覚麻痺しちゃうなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


μ'sありがとうprojectの映画も観に行きたいですし。




・スクフェス


scfes138.png


LPオーバーフローのおかげで、過去最速でイベントSRをゲット出来ました。

イベント開始から約5時間くらいで。


まさかスコアマッチの海未に続いてクール属性が2連続で来るとは思ってなかったので意外でした。


スキルの判定強化は、私のクールメンバーに判定強化一人しか居なかったので有難いです。

持ってるのが未覚醒のメイド真姫だから交代する形になっちゃいますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



LPオーバーフロー機能のおかげでボーダー高くなりそうだから、ここ数日は1日15000ptくらい稼ぐ感じでやっていくべきか。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-05 (Sat)
【ラブライブ!】 μ’s解散!?本日放送予定のラブライブ!特番が中国からリーク


昨日の深夜時間帯辺りから騒がれてますね、このお知らせ。

本当であれデマであれ、本日19時からの特番が全てを語るとしか言いようが無いですね…


他サイトで見た画像にて、関連書籍でSIDが春色バレンタインより先に穂乃果&ことり版を先に発売するのも何か違和感。


仮に解散だとしても電撃G'sマガジンのコンテンツは続いていくと思うし、Aquours共々好きで居続けたいのが本心です。

グッズ等の展開もまだまだある事ですし。




冬に備えて…と言うよりも、前はいつ交換したか覚えてない車のオイル交換&エレメントをやってきました。

併せて6000円台の出費は痛かったです、はい_| ̄|( ゚ヮ゚)







遊戯王アークファイブ第84話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・4日の日記


Mステにμ'sがKI☆TA!!


登場した時の歓声が凄く大きかった気がする( ゚ヮ゚)

良い事です、ええ。


タモさんとのトークに期待してたんですが、ラブライブ!の丁寧な説明に時間をかけたからかトークが無かったのが残念(´・ω・)


キラセンはTVサイズでしたが、8人の真剣さと緊張さが伝わってきて実に素敵でした"((∩´ワ`∩))"

喉からCD音源で歌える人とは違いますね(誰)


AKBの面々がμ'sを冷めた目で見てたんですが、貴女たちイベントでμ’sキャラのコスプレしてましたよね?

まあAKBは興味無いからいいんですけど。



紅白出場にも触れてくれたのは嬉しかったです"((∩´ワ`∩))"

放送終了後のメンバーのツイッターも要チェック。




やはりテレビでμ'sの面々を見れるのは凄く嬉しい事です"((∩´ワ`∩))"

10月のMUSIC JAPANと言い…。

南條さんが居なかったのが悔やまれますけど(´・ω・)




スマホゲー。

Fate EXTRAコラボの為にクロノドラゴンを着々と遊んでまして。

ダイヤを貯めてはコラボガチャを回してるんですが、一向にキャスターの服下が出てくれません_| ̄|( ゚ヮ゚)


セイバーの☆5頭が出たのは嬉しかったんですが、セイバーは服上が無いんですよね…


パッと見だとキャスターな外見ですが、服下がセイバーと言う現在のスタイル_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スクフェス


この11連勧誘は激しく重いぜ!!


例えこの指がペッキリ折れ、腕までもがメッキリ折れようとも…


私は11連勧誘をする!!







scfes135.png

scfes136.png



URことりちゃんKI☆TA!!


まさかUR枠で2連続で出るとは( ゚ヮ゚)



scfes137.png


スキルは判定強化だけど、スマイルは未覚醒SRがスタメンに居るので交代して使っていけます( ゚ヮ゚)



この後補助チケットで勧誘したら覚醒可能なSRクールにこが出ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


メドフェス頑張るぞー!!!



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-04 (Fri)
【ラブライブ!】劇場版ラブライブ!がゴールデングロス賞で銀賞を受賞!これはめでたい!


これはめでたい"((∩´ワ`∩))"

受賞ラインナップを見ると、これらの中に入ってるのが凄いと感じます。



【ラブライブ!】今日のMステ、μ'sとタモさんの絡み予想が捗る


いよいよ今日だ…!!

そう言えばMステはジャニーズとAKB持ち上げ番組と化してから一切見なくなったなぁ(笑)


多少は絡みがあるとは言え、どんな会話するのか楽しみです(´ワ`)



そう言えばうっちーが以前ニコ生でタモリさんのモノマネやってたなぁ( ゚ヮ゚)




・3日の日記


久しぶりにコズミックブレイクにINしました。

ネットゲームがあちこちサービス終了に追いやられてる中、7周年突破とか凄いですね。


歴が長いとは言え、プレイヤー数が比例してるわけじゃないですけど(苦笑)

キャンペーンやってても接続人数が250人くらいって少なすぎじゃないですかね…?



ログインで貰った7周年チケットでガラポン回しました。



グランド・ドラッケンでした。

他IDで持ってたので喜び半減_| ̄|( ゚ヮ゚)


欲を言えばプロメかムーニャ辺りが欲しかったんですが。



久々のアリーナ戦。

シュトルバンガーで一斉射撃でドンパチやってるだけの作業です_| ̄|( ゚ヮ゚)

その一斉射撃が好きなんですが(笑)




北斗の拳イチゴ味の最新話見たんですが、大事MAXブラザーズバンドの「それが大事」をマジでカバーしてて爆笑しました。





このMADがまさかの実現に驚きを隠せません。


なお、フルサイズバージョンは、来年3月発売の北斗の拳イチゴ味のDVD特典な模様。

聴きてぇ!!(笑)



あと、デュエマVSRの最新話も見てました( ゚ヮ゚)


切札勝舞の声が時々ガンダムUCのバナージになって草(中の人が同じです)

途中で内山さんが素で笑ってた声を出してたような気もしたんですが…( ゚ヮ゚)






・スクフェス


12/5(土)16時よりイベント「第9回Medley Festival」開催!報酬は「SR 高坂穂乃果


よし、予想通り穂乃果だった!!


3枚取り目指して頑張るぞー!!!


属性とスキルが何になるのかも気になる所ですが…


ピュア枠だったら判定強化はやめてくださいマジで_| ̄|( ゚ヮ゚)

希・ことり・真姫と3連続で判定強化でしたし。



* Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-03 (Thu)
【ラブライブ】紅白で歌う曲予想!やっぱり本命はこの曲か!


紅白予想だと「僕たちはひとつの光」が挙がってたんですが、実際は何を歌うんでしょうね…?

季節的にも人気的にもsnow halationって言う声も多いですが。



その前に明日のMステ、明後日19時からニコ生やバンダイチャンネルで放送の特番に期待期待"((∩´ワ`∩))"



パズドラプレイヤーがサンデーを大量購入し品切れ続出→特典だけ抜き取り大量廃棄


今日仕事帰りにツタヤ行ったらサンデー売ってなかった。

これもパズドラプレイヤーの力なのか…


まあいいんですけど。

熟読してまで読みたい作品無いですしね、今のサンデーは。


銀の匙再開待ち、って感じ。

あと、アラタカンガタリまた長期休載くらってるのか。



ともかく、サンデー側としては「雑誌自体は売れて」良かったですね。

中身の漫画はどうであれ。








蒼穹のファフナーEXODUS第22話配信きました"((∩´ワ`∩))"

タイトルの赤文字がいつも不安を煽る…



・2日の日記


Hemenwayの「スタート革命」聴きながら、デュエマの公式サイトのデッキメーカーでデッキ構成してました( ゚ヮ゚)


実際のレシピがこれ↓

デッキ名:デス・フェニックス(・8・)

・クリーチャー
<火>
レクタ・アイニー 3枚
チッタ・ペロル 4枚
紅神龍ガルドス 3枚

<闇>
黒神龍ゼキラ 3枚
黒神龍アバヨ・シャバヨ 2枚
黒神龍ドボルザーク 3枚
黒神龍オドル・ニードル 2枚

<多色>
電磁翔天ピピッピ 2枚
神滅翔天ポッポ・ジュヴィラ 1枚
暗黒王デス・フェニックス 4枚

・呪文
スーパー獅子幻獣砲 3枚
デーモン・ハンド 3枚
スパイラル・ゲート 1枚
エナジー・ライト 4枚

<クロスギア>
インビジブル・スーツ 2枚


ラブライブ!の南ことりをイメージした鳥デッキを考えてみよう!と言うコンセプトの元、何故かファイアーバード→フェニックスとなって、デス・フェニックスデッキになってしまったと言う事実(笑)


戦術は、とにかくハンデス等に当たらない事を祈りつつデス・フェニックスを高速召喚して決着をつける感じ。

チッタ・ペロル&ガルドスによるアンタップキラーのギミック入れてるけど、抜いてドラゴン・ゾンビ増すべきか。



…と、デュエマのデッキ構築した後で、5か月以上も前にツイッターで宣言してたSS書いてて無駄に時間がかかったりなんだりでスマホゲーもロクに遊んでません(笑)




・スクフェス

アップデートで比較的プレイしやすくなった感じがします。

…多分。


LPのオーバーフロー機能はホント有難いです。

これは5日から始まる(と思う)メドフェスが白熱しそうですね。




Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |