個別記事の管理2015-11-30 (Mon)
【ラブライブ!】わおわおの歌詞カードから杏仁豆腐の匂いがすると話題に


騙されたと思って嗅いでみたらマジだった…(´ワ`;)

誰かがそう言ったからそんな風に感じるだけかもしれませんが。



スパロボを作っていたウィンキーソフト、破産申請


このニュースには驚かされました( ゚ヮ゚)

一応ウィンキー時代のスパロボもやってた身ですし。


魔装機神シリーズで3が酷評されてるみたいですね…

さすがにやろうとは思いませんが(´ワ`;)


スパロボシリーズの製作から離れたのが致命的になったのも…うーん。

何で離れたのかしら…?



リメイク版のEXはとにかく戦闘時間が長すぎて面倒だった、の一言に尽きます_| ̄|( ゚ヮ゚)



電撃G'sマガジン、明日本屋に入ってるかなぁ…








おそ松さん第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・29日の日記


まんがタイムきららキャラットの「GA~芸術科アートデザインクラス~」が次回最終回と聞いて驚きました( ゚ヮ゚)


GAもひだまりスケッチと同じくらいの時期に連載が始まって、10周年との事で。

愛読してたし、アニメも全話見たし、PSP版も面白かったし…


休載も結構多かったですが(きゆづき先生の体調ゆえに仕方のない事ですが)


まんがタイムきららで連載の漫画はまだ続くのかな?




スマホゲーあれこれ。


ヴァリアントナイツで魔石ばらまきキャンペーンに乗っかって頑張ってます( ゚ヮ゚)


ガチャでCV:釘宮理恵の☆4キャラをゲット出来てご満悦です"((∩´ワ`∩))"


これで暫くはガチャ回さずに魔石集めに専念しようと思います。

ガチャの更新が来るまで。



何気に始めたクロノドラゴンですが、Fate EXTRAとのコラボも相まってちょくちょくと遊んでます。

セイバー、アーチャー、キャスターの格好が出来る装備がガチャで出まして。


セイバーの服上かキャスターの服下、どちらかが出れば各々の一式が揃う所まで来てるんですが…

クエストクリアしまくってダイヤ集め頑張らねば_| ̄|( ゚ヮ゚)


オートプレイだとSS評価取れなくなって色々めんどくさい(苦笑)

楽なのは良いんですが、敵の弾に被弾しまくるのがオートプレイの欠点。




・スクフェス


結局MスタEXPERTがフルコンボ出来ずに終わっちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)


目標の130,000pt到達したので終了。


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-29 (Sun)
【ラブライブ】アルター「西木野真姫」「東條希」画像公開!


立体化のクオリティが凄いなぁ…( ゚ヮ゚)

流石アルターと言われるだけの事はあります。


後、2期BD4巻の絵里のフィギュアは欲しいと思いました( ゚ヮ゚)

このサイズのフィギュアは買う事は無いと思ってたんですが…(苦笑)


※絵里フィギュアはアルターでなくマックスファクトリー製


後は発売日がいつになるかですけど。

1年くらいかかりそうな悪寒がががが



【ラブライブ!】室田君とかAS姐とかの描き方比較ない?全然分からないんだが・・・


サンシャイン!!のおかげで室田さんの絵柄は何となく分かった感じがします( ゚ヮ゚)

目の描き方で分かると言いますか…


平山さん作画も最近よく見かけるようになって分かってきた感じ。


未だに西田さん作画が分かりにくい…_| ̄|( ゚ヮ゚)



車のFMトランスミッター買いました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

買うのは2個目ですが、1個目買ったのが実に8年以上も前で音が滅茶苦茶小さくて_| ̄|( ゚ヮ゚)


あと、買ったとは言え値段はそんなに高くないやつですけど。








デュエル・マスターズVSR第35話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・28日の日記


妹の誕生日でした。

でも妹が家に居なかったので祝えなかった!_| ̄|( ゚ヮ゚)



サイバーステップの新作ネトゲ「鬼斬 百鬼夜行」にサンシャイン!!の小原鞠莉役の鈴木愛奈さんが出演するんですね( ゚ヮ゚)


有名(これから話題になりそうな?)声優もっと使えばいいのになぁ、このゲーム会社は。

でも肝心のゲームの方がβテストの時点で酷評されてるから何ともかんとも。



ただのコズミックブレイクなんて言われたらやる気にもなりませんよ(´ワ`;)


そのコズミックブレイクも何だかんだで3週間くらいアップデートしかやってなくてゲーム自体プレイしてないんですが(苦笑)

飽きたってワケじゃないんですけど。



オンラインゲームと言えば、いつの間にかル・シエル・ブルーがサービス終了食らってたのは驚きました( ゚ヮ゚)

9月に終了したそうで。


割とビッグネームだったけど、サービス終了に追い込まれるなんて思ってもいなかったなぁ…と。

何処かでサービス終了の年月を記載したホームページ見かけましたけど、今年になって割と有名なゲームが終了してる気がする…。


これも昨今のスマホゲーが充実しているからなんでしょうかね( ゚ヮ゚)?



そのル・シエル・ブルーが運営していたUJJGAMESのゲームがいつの間にか6つまでに減ってたのも二重でびっくりしました。

燐光のレムリアも大丈夫なのかちょっと心配になってきました(´ワ`;)



正直、PCに高スペックを要求するゲームやるくらいならスマホゲーで楽にやってる方が良いですもんね( ゚ヮ゚)

それでハンターヒーローハマる前に辞めましたし。



それを考えるとラグナロクオンラインの運営力は凄いなと思います( ゚ヮ゚)

MMOでは最年長じゃないですかね。





・スクフェス


BiBi限定勧誘でドブったシフィアさんは深い悲しみに包まれました。

SR1枚確定のハズが箱から出てきたのは全部Rの封筒で「あれ?」って思いましたが、封筒チェンジでSRが1枚だけ…と。


クールが弱いから既に持ってるSRのBiBiメンバーで覚醒出来ないかなーと淡い期待はしてたんですが…(´・ω・)



イベントは130,000ptまで稼げばいいかなー。

終わったら純愛レンズとダイヤモンドプリンセスの憂鬱EXPERTやらなきゃ。


Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-28 (Sat)
【ラブライブ】μ’sがMステ出演


μ’sがMステ出演KI☆TA!!!

来週12月4日は絶対見なきゃ!!


しかし最近ラブライブ!情報が多すぎる( ゚ヮ゚)・∵.

今日から一番くじも販売開始ですし。


…売ってる店舗が近くに無いんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)




フジテレビ社長「低視聴率になった原因は東日本大震災」


これ本気で言ってるならフジテレビが最低の屑としか言いようがないんですが…

天災のせいって子供の言い訳レベルですか(苦笑)


「嫌なら見るな」って言ったから「はい、見ません」なだけなのに。



言い訳をする度にフジテレビは悪化していくなぁ…とつくづく思います。


セシウムさんと浅田真央の転倒パネル晒し上げは絶対に許さない。








遊戯王アークファイブ第83話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・27日の日記



スクフェスのニコ生だー!!

最新情報を色々公開してくれてホントびっくりでした( ゚ヮ゚)


LPのオーバーフロー実装してくれるのは凄く有難いです。

これでイベントに対して、残りLPを気にせず打ち込めます。


その分イベントのボーダーが上昇する気もしますが、望む所です( ゚ヮ゚)



そしてカードゲーム「スクコレ」の発売決定。

カードゲームやってても、こっちは着手はしないかなぁ…と。



更に、まさかのスクフェスがアーケードゲーム化( ゚ヮ゚)・∵.

この情報が一番驚きましたね。


どんなゲームになるかは分かりませんが、音ゲー関連であってほしいなと。

アイカツみたいなゲームだと大人な層はやりづらいです(笑)


音ゲーと言えば最近色んなゲーム会社でアーケードが稼働してますが、コナミは音ゲー始祖の威厳を維持出来ますかね…?

ポップンの新作が来ても、稼働が楽しみな気持ちも薄れた私が言うのもなんですが。



山手線ゲームが滅茶苦茶面白かったです。

コメントを見る為に、時間の流れを歪めるスキルが発動してノルマ達成してましたし。


うん、時間の流れが歪んだなら不正はないですよね(棒読み)


ラストでクイズの正解数に応じて特待生勧誘が出来るイベントで11回(単発)回す事に。

くっすんとえみつんが二人続けて単発でSR引くと言う幸運が( ゚ヮ゚)



9回目でくっすんが11連を回す暴挙に( ゚ヮ゚)!?



罰当たりのせいか、全部Rのドブでしたけど(´ワ`;)

※回した勧誘は限定じゃない方。一定期間が過ぎてたので確定SRがありません

つられてえみつんも11連回してこっちもドブ。


ラストでそらまるがSRを4枚(うち1枚Rから変化)出すと言うミラクルが。

そらまるSUGEEEEEEEEEEE


…と言う事でSRが6人出たので、スクフェス内でラブカストーンを6個配布が決定しました。

※28日の0時半頃に配布完了



初放送に関わらず、滅茶苦茶面白い一時間でした。


あわよくば、次回もやってほしいなぁと思います"((∩´ワ`∩))"




・スクフェス


とりあえず土日で125,000pt貯めて最後の報酬を貰うくらいで…。


イベントptは130,000あれば大丈夫かなー…?


前回のメドフェスの時は10000位のラインが125,000ptだった事を考えれば、ちょっと安心出来ない所もありますが(´ワ`;)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-27 (Fri)
【ラブライブ】μ’sが第66回NHK紅白歌合戦に出演決定


公式でもμ’sが紅白出場決定のお知らせがKI☆TA!!!

えみつん、、みもりん、うっちー、そらまるの4人がツイッターで歓喜のコメントしてました(´ワ`)


気になる南條さんの参加は連絡待ちだそうで。

膝の影響で激しいのが踊れないとの事ですし…。


復活はμ’s6thで、と言ってるので無理せず治療に努めてほしい気持ちもありますが…。




【ラブライブ!サンシャイン!】Aqoursユニットトリオユニット組み合わせ投票の結果発表


電撃G'sマガジンもフラゲ出来る所は出来る模様で。

…って、μ’sの時と同じ学年組み合わせじゃないかっ!!!


益々Aquoursの今後にも期待がかかりますね。

1月に9人揃ってのニコ生放送も決まりましたし。



ニコ生と言えば今日は21時からスクフェスのニコ生があるんだった。

忘れずに見なきゃ。



外の天気が大荒れです(´ワ`;)

霙や雹も降ってきて、冬の襲来が嫌な形で伝わってきます_| ̄|( ゚ヮ゚)



・26日の日記


ヴァリアントナイツで魔石ばらまきイベントがあるので気合が入りました(笑)

ついでにガチャも女性キャラ出現率UPとの事で、これは貯めて回さないワケにはいかない( ゚ヮ゚)


…と言う事でちょっと頑張ってます_| ̄|( ゚ヮ゚)




スクフェスでスコアマッチの傍ら、ニコ動で配信中のおそ松さんの最新話見てました。

トド松のオチが悲惨すぎて笑えない…(笑)


あの回見たらスタバ行きたくなってきた_| ̄|( ゚ヮ゚)





・スクフェス


スコアマッチ前半後半曲が集まりました。


テクニカルでAnemone heartに遭遇出来たー!!


コンボ上手く繋がらず低いスコアだったのに関わらず1位取れたのは何とも言えない気分でした。

でもプレイ出来たから良かったです"((∩´ワ`∩))"



2年生限定勧誘がこの日でラスト。

ラブカストーンが足りないシフィアさんは、9か月ぶりにiTunesカードに手を出してラブカストーンを購入しました(笑)



結果、



scfes133.png

scfes134.png



URことりちゃんKI☆TA!!



実は回す前にワラにもすがる気持ちでYahoo占いに頼りまして(笑)


占いの結果は簡単に言うと、やるなら今。方角は北西に吉あり。

なのでやったらこの結果。

SRも出て欲しかったなぁ…なんて思ったけど流石に欲張りすぎですか(´ワ`;)



優越感に浸ったのもつかの間。



日付変更線を越えたらBiBi限定勧誘だと…!?



…回したいのでまた課金します( ゚ヮ゚)・∵.


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-26 (Thu)
【ラブライブ!】μ’s紅白出場決定


やったぜ"((∩´ワ`∩))"

公式での発表が無いから、まだ確信は持てませんが・・・


でも此処まで来たら出演してほしいですね。

MUSIC JAPANの出演やら、1月からNHKでアニメ再放送とかもありますし。



劇場版のBD発売まで1か月切ってるし、色々楽しみです。







蒼穹のファフナーEXODUS第21話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・25日の日記



リスアニの入門☆道場ルノ全話見てました( ゚ヮ゚)

今から2年前とは言え、南條さんあんまり変わってないなぁ…と。


個人的にはグルメレポーター(ドリアン)とニュースキャスター回が凄く面白かったです。


ドリアンってそんなに匂いがきつい食べ物なんですね…(´ワ`;)

一度は食べてみたい…けど、匂いに耐えられ無さそうですね(笑)



南條一間と言い、南條さんのコンテンツはどうしてこんなに面白いんだろう。

是非とも南條一間はまたやってほしいなと思います"((∩´ワ`∩))"



そしてまだ見てなかったデュエマVSRの最新話。


カツカレーの声優、雪乃五月さんだったんですね( ゚ヮ゚)

いつの間にかキャストで名前が平仮名表記になってて「あれ?」となりました。

平仮名に改名するのは特段珍しい事でもない(と思いますが)…かな( ゚ヮ゚)?



切札勝舞の声がまんま遊戯王ゼアルのカイト兄さんで草(´ワ`;)

月に居るのは、遊戯王ゼアルでカイトの最終決戦場が月だったからそれのオマージュだとか何とか。


あのアニメはパロディが尽きないから、大して気になりませんけど(笑)

馬が宇宙服着てるのはさすがにどうかと思いましたが。





・スクフェス


テクニカル絶賛プレイ中です。

告白日和、です!!がKI☆TA!!


てっきりこれもランダムかと思ったら、通常譜面だったのがちょっと意外でしたが。

でもあれがランダムだと死ねる譜面になりかねませんね(´ワ`;)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-25 (Wed)
【ラブライブ!】アニサマのそらまる面白すぎ


そらまるの顔芸…(´ワ`;)

何故か憎めないんですよね(笑)


見てるだけで楽しいですね、そらまるさん( ゚ヮ゚)



そして記事コメントに榊遊矢が降臨してるんですが…(笑)



μ’sの紅白出場に関してなんですが、ツイッターにて紅白の内定が通った的な話を聞きました。

出場が濃厚になりつつあるのかしら。


いや、それはそれで嬉しいんですが。

南條さんがどうなるか心配ですけど。




・24日の日記



通販で届いたFF7AC完全版観てました( ゚ヮ゚)

終始フルCGと疑いたくなる程のグラフィックだなぁ…と感嘆してました。


そして無視される重力の法則…(笑)

バイクでのチェイス中の空中バトルとか色々と。


完全版だとセフィロス戦が一部変更されてましたね。

一応通常版も見た事があるので「あ、ここが違う」と言うのは分かったんですが。


クラウドがセフィロスに滅多刺しにされるシーンはちょっときつかったです(´ワ`;)



一通り見終えて、懐かしさを感じながらも満足して楽しむ事が出来ました"((∩´ワ`∩))"

そう言えばザックスとエアリスは中の人同士結婚してたなぁ、なんて思ったり。



クラウドの剣が展開&分解するギミックがかっこいいなと思いました。





・スクフェス

MスタEXPERTが凡ミスばかりでフルコンボ出来てません_| ̄|( ゚ヮ゚)


勇気のReasonに当たる事にヒヤヒヤしながらテクニカルモードをやろうかなと思います。

好きな曲でも、同じ譜面ばかりやると何か飽きてくるし(苦笑)



Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-24 (Tue)
【ラブライブ】アニメ3期はこれを映像化してくれ!欲を言えばOVAを…


劇場版で展開を締めちゃったμ’sのラブライブ!だけどまだまだ映像で観たいと言うのが本心です。

やるとしたらOVA的なものでSIDやってほしいなーと。


SID基準にすると、にこ&真姫は皆をちゃん付けで呼ぶから違和感あるかもしれませんが…(´ワ`;)



Printempsの新曲「WAO-WAO Powerful day!」をゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

スクフェス特典コードはことりちゃんでした⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


カップリング曲が凄く良かったです(´ワ`)


オリコンの結果も気になる所です。

去年はBiBiの「冬がくれた予感」がゴールドディスク入りしたので、今年は3ユニット全員ゴールドディスク入りしないかなぁ…と願ってます。



Amazonで注文していた、FF7AC完全版のBDが届きました"((∩´ワ`∩))"

こっちもこっちで観るのが楽しみです。




・23日の日記



リスアニTVの「入門☆道場ルノ」観てました( ゚ヮ゚)

4話までですが。


南條一間同様、滅茶苦茶面白かったです。

南ちゃん面白可愛い(笑)


5話以降もさっさと観ちゃおう( ゚ヮ゚)



アルバム「東京1/3650」はホント良かったです。




・スクフェス


スコアマッチ後半戦の始まり始まり~


…Mスタ4連とかやめてくださいマジで泣きます(笑)


今回もコンボ稼ぎやすい曲のラインナップだから、何とかなりそ。

MスタEXPERTはまだフルコンボ達成してないので頑張りたい所です。


勇気のReasonが来たら「この曲好き!」を必ずやってる私です(笑)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-23 (Mon)
【スクフェス】第22回スコアマッチ楽曲変更!B面解禁で超難関EX「告白日和」


夏、終わらないで。は前半でProntempsとLily whiteの曲が来てたから来ると予想はしてたんですが…

園田ァ!曲が勇気のReasonで一安心。

てっきり「海色少女に魅せられて」のあの曲が来ると思ってましたので_| ̄|( ゚ヮ゚)


後はA-RISE曲ですか。

ちょっと厳しいラインナップですね_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ】スクフェスニコ生特番「シャンシャン~シャンシャンPARTY☆NIGHT~」11/27(金)21時放送!


27日の21時に放送との事。

これは観なきゃ!

新情報と言うのも気になりますし。



そう言えば明日、Printempsの新曲CDの発売日ですね。

ツタヤで予約やってなかったけど、仕事帰りに問題無く買えるかちょっと心配_| ̄|( ゚ヮ゚)

後、購入特典もやってくれるかだなぁ。



今更ながら、漫画・鉄のラインバレルの最終巻を読みました。

浩一がロストバレルに不意打ち喰らったシーンはチャンピオンREDで見て以来の展開は本誌でも見てなかったので、ああいう結末には凄い衝撃物でした。

森次さんが泣くシーンとかも。


ホントに、長年連載お疲れ様でした。







おそ松さん第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・22日の日記


南條さんのアルバム「東京1/3650」をレンタルしてきました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

ホントは中古で買おうかなと思ってましたが、ねんどろいどの海未ちゃん買ったら余裕無くなりまして(苦笑)


リスアニの「南條一間」第1回で「頑張ってる人に聴いてほしい」と言う南條さんのコメントが、一通り曲を聴き終えて分かった気がします。

一通り聴いてみて、黄昏のスタアライトが良かったです"((∩´ワ`∩))"



そしてMUSIC JAPAN。

Pileさんがドリームトリガーの衣装で非常に分かりやすかった(´ワ`)


更に順番がトリだったのも驚きでした。

μ’sもトリだったし、NHKサイドに色々と期待(?)されてたのかしら。


某48グループのオタ芸面白かった。

あんな感じなんだなーと( ゚ヮ゚)





・スクフェス


テクニカルモードが楽しい( ゚ヮ゚)

何で今までやらなかったのかと思ったくらいに(笑)


トラバスのランダムが面白かったです。



曲ラインナップ変更前にAnemone heartやりたかったけど出なかった_| ̄|( ゚ヮ゚)


「園田流星群」と言うワードを生み出した勇気のReasonがあるから、後半戦のテクニカルは挑みづらい…


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-22 (Sun)
【ラブライブ!】μ's、紅白出場濃厚か!?


割と話題になってますね、これ。

私個人としては出場してくれたら嬉しい限りなんですけど。


でも南條さんがflipsideのライブがあって、9人での参加が危ぶまれますが…_| ̄|( ゚ヮ゚)


1月2日にNHKでラブライブ!1期が始まるから流れ的には出ても自然と言いますか。


どこかじゃ出場反対の署名運動してるって話を聞いたんですが、やる必要がどこにあるんでしょうね?

変なの。



久々に秋田市内に出掛けてきました。

雪が降ったら気軽に出かける事も出来なくなりますし(´ワ`;)


某所で、ねんどろいどラブライブ!の園田海未(僕今衣装)が未開封で2,000円で売っていたので買っちゃいました( ゚ヮ゚)

定価を考えれば未開封でお得な価格だと思いまして。


これでねんどろいど・ソルゲ組が揃いました( ゚ヮ゚)

にこをゲットしてBiBi組を先に揃えるつもりが…いずれ買いますけど(笑)



今回のMUSIC JAPANにPileさんが出演だー!!

新聞にも名前が(カタカナで)載ってたー!



ON寝に気を付けて…(笑)







デュエル・マスターズVSR第34話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・21日の日記


いくら頑張ってもbeatmania2DXの腕前が錆びついたままです_| ̄|( ゚ヮ゚)

EASYモードにしてるのに、昔出来てた☆7曲落とすとか嘘でしょ…!?なレベルで。



と言う事でチュウニズム。

東方シリーズで紅魔館の連中がゲット出来ると聞いて張り切りました。


…と張り切るのも最初だけで。

紅美鈴が貰えれば他はいらんわ!!!(笑)

1番目のゲットキャラで良かったー


美鈴ゲットしてレベル10まで上げた霊夢と交代。

さあレベル上げ頑張るぞー( ゚ヮ゚)



最近ポップンやってないなー…

いざ筐体を目の前にしても「さぁやろう!」って気になれなくなったのもあってでしょうか_| ̄|( ゚ヮ゚)


でも、おそ松さんの主題歌が収録されると聞いたので、近々やろうかなと思います。


アニメ版権は結構あるんですよね、ポップンは。


そんなにあるならラブライブ!の曲でも収録してみなさいよ、なんて。

無理でしょうけど。



多々あるスマホゲーって評価が良く分からないので、大抵は2chのスレッドを見て雰囲気で察してます( ゚ヮ゚)


ふと始めたヴァリアントナイツが酷評されてて苦笑いしましたけど(´ワ`;)

魔石ばらまきイベントが終わったら失速だし、☆4クラスで圧倒的な能力差が露見したりとか…


確かに最近じゃデイリークエスト消化して、武器強化、経験値UPの素材集めておしまいな作業しかしてませんし。

魔石もひょいひょい貰えなくなったからガチャだって回せません。

☆4キャラが2人手に入ったからまだ良いんですが。


そんな反面、ウチ姫に力を入れてたりします。

大抵は、えみつんが声を担当してるキャラのリリコ・ヨークのおかげ(笑)


声が大人びた穂乃果っぽくて好き"((∩´ワ`∩))"

落ち着いた感じ?と言えばいいんでしょうか。


うっちーも声の出演してるけど、該当するキャラが手に入らない…!!_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スクフェス


スコアマッチとメドフェスはスタートダッシュが肝心だと思ってます。

連休中は1日15,000pt稼ぐのを目途にやってます。


トラバスの出だし8連打が繋がらなくなってしまった…_| ̄|( ゚ヮ゚)



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-21 (Sat)
【劇場版ラブライブ】「はなよの白米スムージー」数量限定販売キタ━━(゚∀゚)━━!!スペシャルスムージーとオリジナルタンブラー登場!


マジですか( ゚ヮ゚)

…と言うか600円って高いですね。


これなら普通にライススムージー買った方がお得な気もしますが…


株式会社フェルメンテのライススムージーとか。

1個辺り140円で購入出来ます( ゚ヮ゚)


でもタンブラーは何気に欲しいかも。

通販してくれませんかね…?


ライススムージーも何気に味を試してみたいですね…( ゚ヮ゚)

某コーヒーファームとかで取り扱ってないかしら。







遊戯王アークファイブ第82話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・20日の日記


BSプレミアムのラブライブ!の特番は凄く好評だったみたいで…。

一般放送してほしかったなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


NHKは今度のMUSIC JAPANにPileさんが出るのでそっちに期待。


そして来年1月2日からまさかのNHKでラブライブ!放送開始も。

全国で観れるのは嬉しい配慮ですが、まさかNHKでやるとは…( ゚ヮ゚)



フジテレビとかにやられるよりは何百倍もマシですけど(笑)



そんなラブライブ!繋がり(?)でスクフェスのスコアマッチイベント。


頑張りに頑張って、まさかの初日でイベントSR海未をゲットしちゃいましたー!!!


前回のメドフェスの絵里の時は日付変更を挟んでからのゲットでしたので、最速ゲット記録を更新しました。

※ゲットしたのが23時45分頃


スコアアップのスキルは有難いんですが、レベル1の状態だと使い物にならないくらい弱くてなんともかんとも。

スコアアップの数値低すぎ。

ガチャ産より劣るのは分かってはいても…ね(´ワ`;)


とにかく、3枚取りの意識は変わらずに。


前半戦の曲ラインナップは過去にフルコンボ経験のある曲なので、比較的気楽です。



そして日付変更を挟んで、純愛レンズとダイヤモンドプリンセスの憂鬱EXPERTが…!!


ダイヤモンドの方はフルコンボ出来ますが、純愛レンズは無理!!!

純愛レンズEXPERTはフルコンボ無理でもやってて楽しい曲ですが。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-20 (Fri)
【ラブライブ!】プレミアム米「はなよ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!木製しゃもじ付き


かよちん…!!!



…あの、あきたこまちでもやってくださいお願いします_| ̄|( ゚ヮ゚)



版権料も含まれてるのか異様に高く感じるなぁ…(´ワ`;)


それでもコシヒカリを食べる良い機会かもしれませんね( ゚ヮ゚)




3連休だーやったーばんざーいヽ(´ワ`)ノ


シフィアさんはスクフェスのスコアマッチ頑張るぞー(笑)


…と言うのもアレなので暫くぶりに秋田のアニメイトにでも行こうかしら。

雪が降ると行こうにも行きづらくなりますし。




・19日の日記


スクフェスのスコアマッチが始まる前に、まだ見てなかったニコ動で配信アニメの遊戯王アークファイブとデュエル・マスターズVSRの最新話を見てました( ゚ヮ゚)


遊戯王は来年の劇場版が今から楽しみで仕方ないです"((∩´ワ`∩))"

そして今度登場する「ブルーアイズ」カテゴリのモンスター達にも大きく期待。



デュエマは色々試作中です( ゚ヮ゚)

湧水シャチホコ作りたいけど湧水の光陣が後2枚欲しいいいいいいいいいいい


今になってエイリアンの魅力に取りつかれてます(笑)

エイリアンと言うくらいなので見た目がアレなクリーチャーが多いけど、見慣れれば可愛いものです_| ̄|( ゚ヮ゚)




スクフェス。


スコアマッチに備えて経験値調整。

いい具合にプレイして、LPが尽きそうな辺りでレベルアップすればいい感じですし。



イベントと言えば限定勧誘が付き物ですが、2年生かBiBi限定勧誘が来たら11連やりたいと思ってます。

でも課金しないと、とてもじゃないけど勧誘やってらんない_| ̄|( ゚ヮ゚)



Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-19 (Thu)
【スクフェス】第22回スコアマッチは海未ちゃん!報酬はSR園田海未「探検家編」(


スコアマッチはてっきり穂乃果だと思っていたら海未ちゃんでした( ゚ヮ゚)

まあ、例によって3枚取りコースです。


125,000ptの勧誘チケット報酬があるから、以前より力入れないといけませんね…

ボーダー上がりを予想して、1日12,000ptくらい稼げば何とかいけそう…?




【ラブライブ】μ’s9人のスペシャルトーク番組がニコ生&バンダイチャンネル同時配信


やったぜ!!!

日時は12月5日の19時~19時半。

忘れないようにタイムシフト予約しなきゃ( ゚ヮ゚)



【ラブライブ】キスミントガール投票結果



1位:真姫 2位:絵里 3位:ことり


…中間発表から不動の結果でしたね( ゚ヮ゚)

やはり劇場版のキスシーンは強かった…!?








蒼穹のファフナーEXODUS第20話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・18日の日記



シフィア、メイプルに立つ。


…と言う事で(?)久しぶりにメイプルで活動しました。

ACT1でほったらかしにしていた十字旅団クエストを。



sifia4364.jpg



クロウさん、女口調になってますよ(笑)

シェリル基準で台詞作るからこうなるんだよ…(多分)




レティアのパーティにて「復讐」と言うワードが出て、何か嫌な予感がしたと思ったら…



sifia4365.jpg



これだよ!!!



あんたは一体何なんだ!?と思っていたら…



sifia4366.jpg



何とレティアはゲレクトの娘でした!!

ジャンジャジャーン!今明かされる衝撃の真実ゥ!!!




ところでゲレクトって誰でしたっけ?

…ああ、十字旅団クエスト第1幕でクロウを撃ったあのオッサンでしたね( ゚ヮ゚)



飲み物を取ってくるべく屋敷の中に入った主人公は燃え盛る屋敷の中で脱出道を探す為に屋敷の奥へ。



忍耐仕様めんどくさい。

障害物の炎に当たればふりだしに戻る。



…はい、5回ミスによるショートカットで越えました。

こういう配慮は有難いです。

経験値に固執してないので、貰えなくても別に良いですし。



sifia4367.jpg


屋敷の爆発装置の解体。

氷雷アークメイジの多段攻撃が実に活きます(´ワ`)




sifia4368.jpg



屋敷から脱出後、十字旅団設立者であるクロスからの謎の手紙が…



次回に続く所で中断( ゚ヮ゚)



やっぱりストーリー性のあるシナリオは面白いですね(´ワ`)

ただただ経験値稼いでるよりずっと楽しい。



これが終わったらフレンズストーリーと思いきや、スクフェスのイベント始まったのでそれ終わるまでやりません( ゚ヮ゚)





・スクフェス


スクフェスイラストブック2の覚醒済URにこの絆MAXにしました"((∩´ワ`∩))"

後はレベルを上げてスコアマッチに投入するだけ…!!


経験値&スキルの為にレベルMAXのこれsome真姫と絵里には練習相手になってもらいました。

スキルレベルも3に上がって良かったー(´ワ`;)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-18 (Wed)



Printempsの新曲視聴動画キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


カップリング曲はカッコ良い曲調でフルサイズで聴くのが楽しみです。



…でも今回のCDにはドラマは入ってないんですね(´・ω・)

ちょっと残念。



南條愛乃さんのトレカ


そう言えば発売になりましたね( ゚ヮ゚)

でもこういう系統のトレカって1パック辺りの値段がやや高いんですよね…


ヴァイスシュヴァルツが安く感じるくらいに


南條さんの母がメッセージカードを当てた話はさすがにくすりと来ましたね(´ワ`;)



仕事の一環で岩手の北上行ってきました。

思ったより早く終わったので、さて満喫…と思っても北上の地理よく知りません_| ̄|( ゚ヮ゚)


なのでアメリカンワールドと言う所に行ってみる事にしました。


本屋に行ったら、まさかのスクフェスイラストブック2が!!!

即購入しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

イラストもさることながら、特典の覚醒済URにこが欲しかったので2倍嬉しかったです。



しかし、車の長旅は疲れますね…(´ワ`;)




・17日の日記


翌日の仕事の一環の為に勉強的な事をしてたんですが、途中で面倒になって現実逃避してました(笑)





ふと、シャーマンキングの後期OPが聴きたくなりまして( ゚ヮ゚)

超好き"((∩´ワ`∩))"


シャーマンキングはリアルタイムでジャンプで読んでまして( ゚ヮ゚)


あの最終回は納得いかねー!!って思ってたんですが、後に完全版が発売となって万歳だったのを覚えてます。

数百ページにも及ぶ描き下ろし、本当にお疲れ様です。



描き下ろしは基本原稿料が出ないって話を聞いたんですが、ホントなんでしょうか( ゚ヮ゚)?



そんなこんなでダラダラとしてました(愚)


スマホゲーもスクフェスのイベントが無ければ落ち着く感じ。

黒猫のウィズで初音ミクガチャ10連回したら、Lレアが出ましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ


Aレアの鏡音リンレンが4枚も出たのは意外でしたが(笑)

意外とラインナップ少ないんでしょうか、初音ミクガチャの中身は。


クリスタルに余裕があるからもう10回分…と思ったけどやめとこう_| ̄|( ゚ヮ゚)



ヴァリアントナイツ絶賛失速中です_| ̄|( ゚ヮ゚)

協力バトルのデイリーボーナスが美味しかったのが悪いんです(笑)

10回やるだけで魔石結構稼げますし。


これから魔石稼ぐのも大変になってきましたね(´ワ`;)

キャラガチャはラインナップ変更まで我慢。武器ガチャは尚更我慢で。




スクフェス。


スコアマッチ絶賛待機中です_| ̄|( ゚ヮ゚)

あと劇場版200万人動員のボーナスも。


マーメイドフェスタ2のEXPERTがフルコンボ出来るようになりたいです…!!


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-17 (Tue)
【ラブライブ】μ’sスペシャルライブ!特番CM動画キタ━━(゚∀゚)━━!!来週は観るしかねぇぞ!


これは観るしかねぇぞ!!


…ちゃんと放送してくれますよね?_| ̄|( ゚ヮ゚)


更に今度のMusic JapanにPileさんが出演するからこっちも忘れずに。

3連休のおかげで余裕で観れます⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



【朗報】劇場版ラブライブ、スマホやタブレットでいつでもどこでも観れる


これは嬉しい特典ですね。

有料だけど、どこでも観れるなら悪くないなーと。


後は容量次第ですが…



明日は仕事の一環で岩手行きます。

朝めっちゃ早いけど、岩手での事が終わればフリーになれるので頑張ります⊂二二二( ´ワ`)二⊃


と言っても岩手の地理全然詳しくないんですがががが




・16日の日記



FF7ACの「再臨:片翼の天使」聴いてたらFF7ACが凄く観たくなりました( ゚ヮ゚)

Amazonで円盤安かったら買おうかな。



何だかんだでFF7は青春(謎)




・スクフェス


A-RISE曲のEXPERTがKI☆TA!!

でも譜面数がPrintempsの新曲HARDより少ないと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)


ちょっと癖のある譜面ですがDaring!のEXPERTに慣れてればフルコンボもそんなに難しくない感じでした。

夏色えがおEXPERTはメドフェスやスコアマッチで何度もやってるのでフルコンボは余裕でした"((∩´ワ`∩))"



次回スコアマッチまでダラダラと遊びましょ。

勧誘限定のモブ部員の覚醒していてもレベルMAXになってないのが結構居たので、傍らでそっちもやっておこうかなと。



スコアマッチではトラバスEXPERTが来ると予想します( ゚ヮ゚)

PrintempsとLily whiteの曲は来たからBiBiのもそろそろ…と思いまして。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-16 (Mon)



劇場版ラブライブ!BD限定版特典ソング「これから」の視聴が来ました"((∩´ワ`∩))"

2期BD7巻の「そして最後のページには」に続く涙ソングですね( TヮT)



「これから」と言う言葉にはどういう意味が含まれてるんでしょうね。

「これからも」歌い続ける、とか含まれていたら嬉しいんですが。


…G’sマガジンのコンテンツが続く限り。



一度くらい仕事をズル休みしてみたい。

…そんな風に思った憂鬱な月曜日でしたとさ_| ̄|( ゚ヮ゚)








おそ松さん第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・15日の日記


スクフェスのイベント終わりー!!


…と言う事でメイプルにINしました。



特にやる事も無いので30分くらいでログアウトしましたけど(笑)

イベントクエストも何か面倒そうでやる気になれませんでした。

丼を作るって…うーん。



やるとしたら十字旅団クエストかしら。

ピンクビーンも作ったけど全然動かしてませんし(笑)





FF7の「クレイジーモーターサイクル」聴いていたらスマホゲーにFF7のバイクのやつがあったのを思い出してインストールして遊んでみました。


…速攻で飽きました_| ̄|( ゚ヮ゚)


飽きた理由→クレイジーモーターサイクルのBGM流れないなんて冗談でしょ!?(笑)

他にも理由はありますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スクフェス


マカロンイベントは無事SR3枚取りで終わる事が出来ました。

3枚取り、序盤は行けるかどうか心配な所もありましたが、実際やってみるとそうでもなかったなー…って感じ。


ドングリを貯めに貯めた甲斐がありました。


3枚取りを狙うなら7000~8000個くらい貯めれば良い感じかしら?

今後の参考にしよう。



次のスコアマッチはきっと穂乃果。

そうでないとサイクル的におかしい。



Printempsの新曲は言うまでも無く良かったです"((∩´ワ`∩))"

曲の長さもあってか、HARDが何気に難しい感じ?(初プレイでフルコンボしましたけど)



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-15 (Sun)
【スクフェス】printemps新曲「WAO-WAO Powerful day」配信


スクフェスのアップデートに伴い、11月25日発売のPrintempsの新曲配信KI☆TA!!

今回の3人の衣装はまさかの1stユニットシングル・ラブマジの時の衣装じゃありませんかっ!!


タイトルの3人は、CD付録のコードのグラフィックになるのかしら?


何にせよ、新曲は明るい曲調でノリが良くて言う事無しでした。

来週のCD発売が待ち遠しいです。

わーおわーお"((∩´ワ`∩))"



昨晩飲んだ白ワインが意外に美味しくて(シフィアさんワインは苦手なんですが)炭酸水で割ってスパークリングワイン風にして飲んだら、思ってた以上に飲んでしまい二日酔いです…(´ワ`;)

また今週もワールドトリガー見逃しちゃったよ_| ̄|( ゚ヮ゚)






デュエル・マスターズVSR第33話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・14日の日記


ニコ動でふとFF7関連の動画見てたら、クレイジーモーターサイクルのBGMを急激に思い出しまして。

バイクゲームのアレです。


自慢じゃないけど、ゴールドソーサーで遊べるGバイクのスコアなんですがFF7解体新書の記録を超えてます( ゚ヮ゚)

そのデータは健在ですが…



バハムート零式ゲット出来てないんですよおおおおおおおおおおお_| ̄|( ゚ヮ゚)

※潜水艦のヒュージマテリア取り逃しました_| ̄|( ゚ヮ゚)



と言うか潜水艦ゲーム難しすぎた!!!



そんな懐かしい思い出のあるFF7でした。


シフィアさんの中でFFは8抜きの9で止まってるので10以降はさっぱりです_| ̄|( ゚ヮ゚)




土曜出勤で疲れてたのでスクフェス一本で。


何とか50000イベントptまで到達できました。

後は高見の見物…で済めばいいんですけど。

※済みました


それにしても4倍モードのずるいよMagenetic todayのクリアトロフィーにSが付くとは(笑)


総じてドングリを約7千個貯めた感じかしらね。



スクフェスも落ち着いたし、次回イベントまでメイプルに行こうかしら。



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-14 (Sat)
'


スマブラは緩く遊ぶ勢ですが、この情報を聞くと不思議と買いたくなるなぁ…( ゚ヮ゚)

しかも声がFF7ACの櫻井さんだから尚更に。


でもメダロット9が控えてるから買わずに過ぎるだろうなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】ラブライバーがそろそろ忘れてそうなもの


春色バレンタインは忘れるものか…!!!

これが発売されないと次回予定の穂乃果&ことりSIDも出ないっぽいし_| ̄|( ゚ヮ゚)


4to6はプリシク同様忘れてないぜ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


希は初期は2年生、これは後に知りました。

サンシャイン!!勢も気付いたら学年変更されてたし、いいって事で(笑)



土曜出勤は異様に疲れました_| ̄|( ゚ヮ゚)


それと同時に、今後の自分をどうするか改めて考えさせられた一日でもありました。







遊戯王アークファイブ第81話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・13日の日記


オリコンシングルデイリーランキングでおそ松さんの主題歌がトップ10入りしててビックリしました。

不思議と中毒性のある歌だなーと私は思います( ゚ヮ゚)

実際売ってたら欲しいですし。



相変わらずのスマホゲーあれこれ。


メタルマックスFWもヴァリアントナイツ程ではありませんがきっちりやってます。

ただ、1回のクエストの燃料(俗に言うLP)消費がデカいのが…ねぇ(´ワ`;)


種類によっては6~7割くらい燃料持って行くクエストもありますし。


プラチナコインが貯まったので戦車ガチャを回したら、レアだけど十式が当たりました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

メタルマックス4では主力でお世話になってる戦車なので、レアリティに対して目をつぶれば嬉しい収穫です。


超レア以上のシャシー手に入れたいなぁ(´・ω・)




スクフェス。

黙してドングリ集めに専念してました。

イベント最終日の日曜日にどれだけずるいよMagnetic todayのEXPERT4倍をプレイ出来るかにもよりますね…。


4500個集めて15回やれば、1回約1400pt×15で1万位内に入れればいいんですが…




次のスクフェスのイベント開催期間の間が短すぎて腰を据えて他のゲームが遊べない_| ̄|( ゚ヮ゚)



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-13 (Fri)
【ラブライブ】「パワーパフガールズ」コラボグッズ詳細。徳井さんも絶賛


パワパフ版μ’sは可愛いと言えば可愛いんですが、グッズ購入ともなると「うーん…」って感じです(´ワ`;)

いっそパワパフテイストのラブライブ!漫画を作って見たいなーなんて思います(笑)


アニメーションだと尚更…と言いたい所ですが実現は難しそうですね_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】今更だけどことりちゃんの髪型意味わかんなすぎだろ


分かってても突っ込んではいけない…!!(笑)

それを再現するうっちーも流石と言いますか( ゚ヮ゚)



…可愛いから大丈夫だ!!



明日は土曜出勤です( ゚ヮ゚)・∵.

祭事の手伝いなんですが、天気予報じゃ雨だし寒そうだし面倒だなぁ…




・12日の日記


ニンテンドー3DSで初代ポケモン4種を配信販売するとの話が。


いやー懐かしいなぁ。

初代ならやってもいい。


青欲しいけど、初代ラインナップで一番好きなポケモン・ストライクをやりこみ育成するならピカチュウ版が良いんですよねぇ…。

レベル15で出てきますし。赤と青は23レベルで(赤のスロット景品のは25レベル)



発売日が2月27日…初代ポケモンと同じ発売日ですね。

そして20周年と言う事実( ゚ヮ゚)・∵.



通信要素がどうなるか気になる所ですね。

あと、バグ関係とか( ゚ヮ゚)



メタルマックス2リローデッドもそろそろ2週目に…の前にラスボスいたぶって遊ぼうかなーと思いラスボス戦へ。

普通に倒すだけじゃつまらないと思って、3戦目のヴラドプラズマにキラー化のLOVEマシン照射。



…終わりそうな気がしなくなったので電源オフしました(笑)

※キラー化するとHPが10倍くらいになります。



確認も兼ねて3DSのメモリーカード見てみたら容量キツキツになってました_| ̄|( ゚ヮ゚)

PSvitaのも容量やばくなってたから、容量大きいの買ってデータ移行するべきか。


…買い換えたいけど、昨日の病院検査代が地味に響いてるなぁ。





スクフェス。

ダンスタのRにこゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

覚醒ダンスタ衣装のμ’sはまだ真姫しか居なかったので、実ににこまきな事もあって嬉しい(笑)


マーメイドフェスタ2EXPERTのプレイ回数見てみたら70回超えてました( ゚ヮ゚)

アネモネハートに続いて結構やってるデイリー曲です( ゚ヮ゚)



マカロンイベントは50000ptは厳しすぎる_| ̄|( ゚ヮ゚)

30000ptは余裕なんですけど。


日曜日の10000位のボーダーがどれくらいになるか気になる所です。

黙してドングリ集めに専念しよう。



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-12 (Thu)
【ラブライブ】6thライブでソルゲが聞きたい!


実はソルジャーゲームは3rdライブで3人で歌ってないんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)

南條さん不在でみもりんPileコンビの二人で、と。

※その時のBiBi曲はりっぴーとくっすんが代理で歌いました。


6thでは是非とも3人揃って歌ってほしいなぁ、と。



【ラブライブ!】figmaに武器持たせるの楽しすぎ


見てる側からすれば、確かに楽しそう。

汎用性高すぎ( ゚ヮ゚)


しかしFigmaの絵里の表情良いなぁ。



病院で定期検査の日でした。

分かってはいるけど、診察料で6000円も取られるのは痛すぎる_| ̄|( ゚ヮ゚)


次は半年後とは言えども…うーん。

この検査が終わるのはいつになるのやら。








蒼穹のファフナーEXODUS第19話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・11日の日記


ポッキーよりトッポ派⊂二二二( ´ワ`)二⊃


おそ松さんの主題歌何気に欲しいと思ったのにツタヤに売ってねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)


いっそ南條さんのアルバム買っちゃおうかなぁ。

flipsideじゃない彼女の歌も聴いてみたい( ゚ヮ゚)



ヴァリアントナイツとスクフェスがスマホゲーのメインです( ゚ヮ゚)


バリナイの方は☆4マシェリを進化させる事が出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

進化の為にゴールド大量に消費したので暫くは協力プレイで金策です。


☆3枠で可愛いキャラが出たのでその子の育成も兼ねて(笑)




スクフェス。

イベントSRのにこをゲットしました。

ゲットした時のptがジャスト11000だったのに驚き( ゚ヮ゚)


ドングリも5000個貯まったので、これから4倍モードで消費しまくってポイント稼ぎに励みます。

それでも1日約1000個のドングリゲットは怠らずに…。



確信はまだ無いですが、10000位内に入れそうです。

ドングリ貯めてたのを一気に解放すればかなりのpt稼げますし。





Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-11 (Wed)
【ラブライブ!】今日はポッキーの日!関連イラスト&反応まとめ


うーん、眼福眼福(笑)

pixivでもポッキーの日にちなんだラブライブ!のイラストもちらほら見かけますし。



…実は私、ポッキーよりトッポ派なんだ_| ̄|( ゚ヮ゚)

大体トップバリュー製のせいで(笑)


値段ほんのちょっとしか変わらないけど、トップバリューのトッポ型チョコプレッツェルが好きです(´ワ`)




【ラブライブ!】2015年流行語大賞に「ラブライバー」ノミネート


これは喜んでいいものなのか、何とも複雑な心境です(´ワ`;)

良い意味でも、悪い意味でも。



11月11日と言えば声優・鈴木達央さんの誕生日ですね"((∩´ワ`∩))"

鈴木さんと言えばダンクーガノヴァを第一に連想されられます( ゚ヮ゚)


更にけいおん!のあずにゃんこと中野梓ちゃんの誕生日でもありますね。

鈴木さん共々ツイッターでトレンド入りしてたのを目撃しました( ゚ヮ゚)


おめでとうございますおめでとうございます。




・10日の日記


何だかんだでメタルマックス2リローデッドをやってます( ゚ヮ゚)

タキオンテレポーター使う為にDSiとメタルマックス3を用意して立ち上げ。


DSiの画面がちょっと悪くなってました_| ̄|( ゚ヮ゚)

買ってから8年も経ったからそんなもんかなぁ…なんて。

保存状態は良いはずなのに。


そのテレポーターである程度アイテム拝借して終了、と。

これで2リローデッドの方でレンタルタンク19号をゲットする事が出来ます⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


レンタル19号から装備剥ぎ取りまくったら2周目始めようかな。

ラブライブ!キャラの名前でやるメンバーも決まりましたし( ゚ヮ゚)




スマホゲーあれこれ。


ヴァリアントナイツに浸かってます( ゚ヮ゚)

…とは言え、ストーリークエスト進めるの凄いしんどいんですけどどどど

5章から全然進まない、と言うか敵がタフすぎて進める気になれない(笑)


これはもうイベントクエストで鍛えなさいとの啓示ですね_| ̄|( ゚ヮ゚)


この子が出なかったらバリナイやってないであろう、☆4のマシェリちゃんがレベル60まで上げたのに一向に強い雰囲気が無い_| ̄|( ゚ヮ゚)

進化させたいけど、水の宝玉25個も集めるの大変なんですががががが

水曜のクエストで頑張らねば…

後は進化に必要な70万ゴールドも。

ゴールド稼ぎは協力クエストに没頭してれば問題無いんですが。




スクフェス。

ソルゲEXPERTを猛練習してました。


甲斐あってコンボにBトロフィーが付きました。

…とは言えまだコンボCが安定しない状態ですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



11日から4倍モード解禁なので、此処で一気に追い上げて10000位内に入りたいと思います。


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-10 (Tue)
『ラブライブ! School idol diary 2nd season (仮)』が来年初春連載


漫画版SIDの新シリーズKI☆TA!!

μ’sの夏休み等の話がコミック化するのはすっごい楽しみ!!



【ラブライブ!】ヴァイスシュヴァルツのお得なセット商品が登場!新劇場版エクストラブースターの発売も決定!


ヴァイスシュヴァルツのルール知らないけどこの一式はお買い得だし買っちゃおうかな!!!

これを機にヴァイスシュヴァルツやるのも良さそうですし。



…ただしスリーブはデュエマに使う(笑)




・9日の日記



スマホゲーしかやってない_| ̄|( ゚ヮ゚)

メイプルもコズミックブレイクもINする気全くナッシングです(愚)


でもメタルマックス2リローデッドはちょっと遊んでます。

何だかんだで遊びたい。



メタルマックス2リローデッド発売から約4年。

ようやく賞金首のカミカゼキングを倒しました(笑)

囮寄せのおかげで幾分か出会いやすくなったのが有難い所ですね。


本家メタルマックス2でも1回しか倒した事無いんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)

全然出ないわ、シグナル弾撃った後で逃げられても、そのシグナル周辺に出てこないわで散々だったなぁ。


レンタルタンクの19号を扱えるようになったら2周目行こうかな。


キャラの名前付けに漢字の一部があるんですが、ラブライブ!キャラだと真姫しか漢字で名づける事が出来ない事実_| ̄|( ゚ヮ゚)

まぁいいんですけど。




・スクフェス


4倍解禁まで黙してドングリ集め!集め!!

解禁したら友達ランキングの人達一気にぶち抜いてやるから覚悟しなさいよー⊂二二二( ´ワ`)二⊃


現在のドングリ所持数:約3600個


1日1000個のペース(4倍3回プレイ出来る分)を維持しないとSR3枚取りは厳しそうだなぁ。


Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-09 (Mon)
【ラブライブ】くっすんの記念日が誕生!?皆で叫んじゃうんだ……


11/17はいい亜衣奈の日


…強引すぎる(´ワ`;)

アイナ繋がりで08小隊ネタは程ほどにしてください(笑)

知ってる身としては全然良いんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】色紙ホルダーやたてぽすコレクションファイルなどブシロードから新商品登場!


色紙ホルダーは劇場版公開に合わせて出して欲しかったと思います_| ̄|( ゚ヮ゚)

手頃な色紙ホルダーが無いんですよよよよよ



…と言うか高いですね色紙ホルダー_| ̄|( ゚ヮ゚)

此処はスルーしてねんどろいど絵里購入に備えよう( ゚ヮ゚)



雨が降るとどうも頭痛に苛まれやすいです。







おそ松さん第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・8日の日記



メタルマックス2リローデッドをちょくちょくと遊んでます( ゚ヮ゚)

今更感もありますが、メタルマックスシリーズは2が一番やりこんだゲームと言うのもありまして。


他にはリターンズもやりこんでましたけど。

ラスボスを戦車無しで倒すとか、一人旅でクリアとか。



メタルマックス5、出ないかなぁ。

スマホゲーのファイアワークスも悪くないんですが、こっちは白兵戦要素が無いのが…ねぇ。




「メダロット9」がツイッターのトレンド入り。


これはびっくりしました( ゚ヮ゚)

どうやら今作の主役機はメタビー&ロクショウでなく新型のカブト&クワガタタイプのメダロットな模様。


カブトタイプのデザインが意外にカッコいいなと。

ガンノウズ+アークビートルな?


クワガタのデザインも早く見たいいいいいいいいいいい




スクフェス。


ずるいよMagnetic todayのEXPERTの難易度には物議が広がってますね( ゚ヮ゚)

確かにアレはきつい人にはきついですわ。


好きな曲だけど、譜面の難しさを考えるとそんなにプレイしたくないと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)

4倍解禁したら頑張る、うん。



そんな意気込みで、後EXPERT2回やればレベルアップだからずるいよMagnetic todayをやって上げようと思ったら…



ヴァリアントナイツやってる最中にON寝する始末_| ̄|( ゚ヮ゚)

頭も働かないのでそのまま寝て、何か損した気分(苦笑)



しかし、マカロンイベントでSR3枚取り出来る予感がしない…_| ̄|( ゚ヮ゚)

1日4倍EXPERTを3回やっても10000位に届くかどうか不安。




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-08 (Sun)
【ラブライブ】アルパカのジャンボぬいぐるみが結構可愛い件


あのアルパカ、プライズ化してたんですね…( ゚ヮ゚)

特別欲しいとは思いませんが…うむむ(笑)


これゲット狙うくらいなら、μ’sプライズフィギュアをシングルガイするかな( ゚ヮ゚)

プライズゲームはからっきしなのでやりません。



【ラブライブ!】μ'sコンテナとか買うやついるのか・・・?


ローソンで限定版を予約取扱いしてた時は買う人居るのかなー?なんて思ってたんですが…

購入者からの声によると、意外と実用性高いみたいですね( ゚ヮ゚)


車に積む…それもアリと言えばアリですね。

安心と信頼の三甲製品だから耐久性も言わずとも、でしょうし。




メダロット9公式サイト


メダロット9の公式サイトきてたー"((∩´ワ`∩))"


ついでにファンクラブ入会申し込みしました( ゚ヮ゚)b

後はソフト予約しなきゃ。






デュエル・マスターズVSR第32話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・7日の日記


北斗の拳イチゴ味面白すぎ。

ニコ動で観てますが、サウザーがターバンのガキに2回目刺された時の「帰る!」のセリフの後で、コメントに「サウザーおうちかえる!」ってコメントがあって思わず笑っちゃいました。





スマホゲーのヴァリアントナイツをこつこつとやってまして。

ストーリークエストが第5章に突入してから、急激に敵がタフになったんですがこれは(´ワ`;)


武器素材&成長種のクエストで強化しまくれって事でしょうね…

幸いにも強化の費用は協力プレイの報酬で手に入る売却用の指輪を集めまくればどうとでもなりますし、こればかりは回数重ねていくしかなさそうですね_| ̄|( ゚ヮ゚)


ガチャで新しい☆4キャラ狙いたいけど、出現率が2割と聞いてどうも回しづらい…_| ̄|( ゚ヮ゚)

今は黙してガチャ回す為の魔石を貯めよう、うん。


強さが2万台の人を見ると何でそんなに強いの!?って思います(苦笑)



サービス終了告知で既にやる気無くしたロイフラ。

最後になると思いながらも11連ガチャ回したらSSRゲット演出の無いゴミ結果になっちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)


…終わりを待たずに消そうかなこのアプリ…と一瞬思いましたが、最期まで付き合います_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スクフェス


ランダムのずるいよMagnetic todayで1回没ってしまったあああああああああ


と言うか今回の課題曲はEXPERTの難易度高すぎですよ!!!

4倍解禁までこつこつとドングリ集めに専念しようかと思うくらいに。


ペース的に考えたんですが、pt追加報酬の50,000ptで貰える勧誘チケット狙わなくてもSR3枚取り出来るようなそんな気がします。

だってイベントSRにこの所持スキル判定強化ですし…


前回は絵里がスコアアップスキル持ちだからボーダー跳ね上がったんだと思いますし。



スピカテリブルEXPERT120回クリアをまず達成しよう、そうしよう。



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-07 (Sat)
【ラブライブ】ねんどろいど練習着ver絢瀬絵里


ねんどろいど練習着ver絵里が来たか!!(ガタッ)


…言うまでも無く買いますけどさ(笑)



【ラブライブ】ザクリッチの綺麗な開封方法!保存したい奴は必見!


これは為になる開封方法ですね。

絵里&ことりのパッケージを通常通りに開封した時の謎の喪失感と来たら…(笑)



【ラブライブ!】μ's、ガチで紅白に出場するかも??


Mステに初音ミクが出たくらいですし、これは実現してほしいなと言うのが本心です( ゚ヮ゚)

もし出演が決定したとしても、南條さんが出れるかどうかの心配がありますけど…







遊戯王アークファイブ第80話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・6日の日記


スクフェスがメインです。

ええ、メインです。


LPが111あるので、EXPERT曲を4回プレイ後、他ゲームで時間潰してLPが15なったらHARD曲をプレイのサイクルでドングリ稼ぎしてます。

ずるいよMagnetic todayを1回もプレイせずにイベントpt2000貯めました_| ̄|( ゚ヮ゚)

我ながらよくやる(笑)


…と言っても2000程度じゃ全然足りないんですよね。

最終的にどれくらいドングリを稼ぐ事になるのやら。

SR3枚取りするなら総計で1万は超えてないと、でしょうね。



そのイベントSRにこも所持スキルが判定強化なのが…うーん。

スマイルの戦力強化に2枚取りは当然やりますけど。



スピカテリブルEXPERTのクリア回数が90回超えました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

目指すよ120回クリア。



LP回復の合間にやってるのがバリナイにメタルマックスFWに黒猫のウィズ。

黒猫のウィズはトーナメントイベントが始まったので走り中。


でも最終報酬精霊の為にイベントptを45000も稼げません_| ̄|( ゚ヮ゚)

やってるコースはイベントの上級で。


全問正解さえきっちり出来れば1位は硬いです。

鉄壁防御も連撃持ち3人居れば問題無い感じです( ゚ヮ゚)



メタルマックスFW、デイリー賞金首がレンタルタンク無しで3ターン以内に倒す事が出来なくなってる…!!

軒並み強化されてるなぁ、賞金首(´ワ`;)


プラチナコイン80枚貯めて戦車ガチャ回したいなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


そんな傍らで、チケットガチャで超レア主砲の220ミリガイアが出ましたばんざーい"((∩´ワ`∩))"




ずるいよにこまきLOVE


そう言えば明日、大阪でラブライブ!のにこまき同人イベントの日でしたっけ( ゚ヮ゚)

特定カップリングオンリーのイベントと言うのも珍しいなぁ、とにやにやしながら思います(笑)



…メロンブックスさん、お世話になると思います_| ̄|( ゚ヮ゚)

Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-06 (Fri)
【ラブライブ】メガホビから「コードマスコット」登場!


これは可愛い( ゚ヮ゚)


欲しいけど、使ってて気付いたら無くしちゃいそうな物だなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】メイン絵師が伊能津くんになってもいいとマジで思ってる


伊能津さんの絵も好きなんですが、メイン絵師となるとなんともかんとも。

室田さんやら西田さん、音乃夏さん等々、ラブライブ!のキャラ描く人は皆好きですし。



伊能津さんと言えばにこまきのイラストに惚れましたね( ゚ヮ゚)

あれは反則級。


そのにこまき表紙に釣られて買ったG'sフェスコミック付録の海未タペストリーは未だに開けてません_| ̄|( ゚ヮ゚)




何と言いますか、色んな意味で仕事がきつい。




・5日の日記


メタルマックスFWが先日のメンテで足回りの改善と共に賞金首のステータスが上昇修正かけられてましたね( ゚ヮ゚)


前は余裕で倒せたマンスリー賞金首のブルフロッグが全く歯が立たないレベルになってた…。

神レア装備満載の戦車借りても、満足にダメージを与えられないとかどんだけ_| ̄|( ゚ヮ゚)


そしてマボロシマッハは相変わらず1ターンキルを仕掛けてくる有様。

超レアエンジンを狙いに来るハンターをばっさばっさと返り討ちにしていきやがる。



悔しいけど今は黙してレベル上げながらストーリーを進めていくかなぁ…。


ゲリライベントのマップBGMが、2の戦闘BGMメタルアレンジ版なのが嬉しい"((∩´ワ`∩))"

むしろこれを戦闘BGMにしてほしかったんですが(笑)




ヴァリアントナイツとフルボッコヒーローズXが中々に楽しいです_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スクフェス


マカロンイベントが始まりました!!

初日は一切「ずるいよMagnetic today」をプレイしませんでした!!!



どんぐりだけで1000pt以上稼ぎました( ゚ヮ゚)・∵.

もうちょっと稼いでからプレイする事にします。


EXPERTの譜面見たけど難しそうだなぁ…フルコンボは諦めるレベルで。


スピカテリブルEXPERTのクリア回数が80回になりました。

クリア曲数のSトロフィーが付くのが120回クリアなので、今回のイベント期間中に120回クリアを達成したいなと思ってます。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-05 (Thu)
【ラブライブ】Printemps新曲名は「WAO WAO/Powerful Day」


「ラブライブ!μ’s広報部にこりんぱな」にて、スクフェスコラボシングルのPrintempsの新曲名が発表との事。

名前からして楽しそうなイメージがありそう( ゚ヮ゚)


アニメは終わっちゃったけど、今後もローペースでいいからμ’sの曲を出してほしいなぁ、なんて思ってます。



おそ松さん、伝説の1話が封印される


マジかよ_| ̄|( ゚ヮ゚)


…と言うか1話はパロディだらけでしたもんね(´ワ`;)

どこかでクレーム来たんでしょうか。

進撃の巨人とか?


ラブライブ!の監督はパロディに対して好印象だったんですけどねぇ…(´・ω・)



Pileさんのドリームトリガー届きましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ

ケースがまさかのDVDパッケージだったのでびっくりしました。


スクフェスの合間に聞くぞー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


そしてオリコンデイリー6位おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"






蒼穹のファフナーEXODUS第18話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・4日の日記


凄く久しぶりにコズミックブレイクで遊びました。

どうせスクフェスのイベント始まればやる暇も無くなりそうだったので_| ̄|( ゚ヮ゚)


経験値倍加キャンペーン中だと言うのに何だこの人の少なさは。

アリーナバトルキャンペーンの真っ最中だと言うのに全然盛り上がってる感じがしない。


チケット10枚集めてボーナス貰いました。

集まったディライトガラポンチケットで1回ディライトガラポン回しました。


青(ゴミ)でした。

はい終了。



何でサイバーステップはアリーナチケットを集めれば機体を貰えるキャンペーンをやめちゃったんでしょうね。

セイクリッドシルビアとかばらまけよ(笑)


そういう風にしたのもユーザー離れの原因なんでしょうね。




スマホゲーのヴァリアントナイツとフルボッコヒーローズXにハマりました( ゚ヮ゚)


バリナイはスタミナの概念が無いから、好きにクエスト進めたり協力バトルで報酬稼げるのがありがたいですね。

合間にちょこっと遊ぶゲームとしては最良と言えるかも。




フルボッコヒーローズはゴッドイーターのイベントで頑張ってエリナを進化させる事が出来ました。

エリナゲットが結構ギリギリ_| ̄|( ゚ヮ゚)


復刻クエストのシオも2人目ゲット頑張ろうかしら。



マルドゥークのクエストは2回目以降が劇的に難易度が跳ね上がってびっくり。



ゴッドイーターガチャでナナが欲しいなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)

声付きキャラではシエルはゲット出来たんですが。




Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-04 (Wed)
【スクフェス】11/5(木)イベント「Magnetic today!!」開催!報酬「SR 矢澤にこ[紅葉の秋編]



前イベント終わってから5日ってはえーよ_| ̄|( ゚ヮ゚)

毎度の事だと思いますが、少しはゆっくりさせてえええええ



…と言う事で(?)真姫スコアマッチの時からマカロンイベントはにこで間違いないと思ってたのがホントになりました。

穂乃果が来ると思ってた人は過去を振り返りなさい(笑)


「シアワセ行きのSMILING」は2期BD曲マカロンイベントで先発だったんですよ!!


マカロンイベントでSR3枚取りまだやってないので、今回挑戦しようっと。



Pileさんのニューシングル「ドリームトリガー」がオリコンデイリー9位だそうです。

おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"


Amazonで注文したの、発送完了のメールが来たので届くのが楽しみです。




・3日の日記


ロイフラサービス終了告知に伴い一気にやる気が無くなりました(笑)


なのでネット広告でふと見かけた「ヴァリアントナイツ」をやってみる事に。

リセマラ面倒そうだなぁ…なんて思いつつ、チュートリアルを終えた後でガチャ2回分回せたので回したら、☆4枠が2人出たのでそのまま遊ぶ事にしました( ゚ヮ゚)


協力クエストを沢山やればやるだけ、ガチャを回す為の魔石が貰えるのでコバンザメの如くルームに入って協力プレイに没頭してました。

…うん、中々良いね"((∩´ワ`∩))"


とりあえず期間限定で協力プレイを10回までやると、3回・5回・10回目で魔石が貰えるので遊びましょーっと。



…正直バリナイはガチャの一発目で中々お気に入りの子が出たのでやっていけてる感ですが(愚)

見た目すっごいヤンデレ(と言うか暗殺者)っぽいですけど( ゚ヮ゚)・∵.




メタルマックスFWでウィークリー賞金首のマボロシマッハに喧嘩売ったら1ターンキルされました_| ̄|( ゚ヮ゚)

滅茶苦茶強そうなレンタルタンク借りたのにこの有様だよ!!!


暫くはストーリーを消化していこうと思います( ゚ヮ゚)


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-03 (Tue)
【ラブライブ!】なんだかんだで映画に毎週通ってた時は楽しかったよな?


ええ、楽しかったです。

7月は毎週観に行ってましたしね。

たとえ上映時間が20時からだとしても…( ゚ヮ゚)


未だに上映してる所が羨ましいです。

あと1か月ちょっと待てば…!!



ツタヤにPileさんのドリームトリガー売ってなかったああああああああああ

もうAmazonで注文する!!


りっぴーとのユニット「4to6」のデビューシングルが置いてあったのは意外でしたが…( ゚ヮ゚)



一日遅れでジャンプ読みまして。


僕のヒーローアカデミアの重大発表はアニメ化でしたか( ゚ヮ゚)

おめでとうございます。


まだ60話台と言う事で、ワールドトリガーみたいにアニメが原作に追いつく事も考えられますが…うーん。

でも楽しみ。


将棋漫画のものの歩なんですが、クロガネ時代と同じく色々突っ込みどころありますよね。

総じて言えば今回の話は不快で気色が悪かった、としか。


メカクシティに居そうなキャラがコンテンツ殺しのプロゲーマーと言ってたんですが矛盾してませんこれ?

ゲーマーがゲームコンテンツ潰してどうすんのよ(´ワ`;)


それでいてスポンサーが付いてるのも謎と言いますか。

ライバル会社潰したいが為の工作員じゃあるまいし。


…コナミがスポンサーなら納得いかなくもないですが(笑)



あと、知ってる身としてはロマサガのアルベルトのネタは寒すぎとしか。


彼の部屋にゲームソフトのパッケージがあったんですが、あれらは殺したコンテンツと見なすとすればポケモンっぽいソフトがあったのは一体…

ポケモンを終わらせる事が出来るなんて不可能に近いレベルでしょ。

やれるものならやってみろってレベル。



声優・松来未祐さんのご冥福をお祈りします。

未だに亡くなった事が実感出来てませんが…(´・ω・)



・2日の日記



スマホゲーのロイヤルフラッシュヒーローズがサービス終了だって!?


折角ハロウィンクリスタを最終覚醒させたと言うのに…_| ̄|( ゚ヮ゚)



ダイヤ250個あるからガチャ回して後はログインゲーにしましょうかね…?

SSRの南條さんボイスのキャラが手に入ったらまだ頑張れそうですが(笑)


いっそSR以上限定ガチャとか出してホントマジでお願いします。

声優が南條さんだから愛着持っていたSRのアイラが覚醒出来ずとっくに産廃状態になってて悲しいんですよよよよ



…とは言え、このゲームに課金してないからダメージはそんなに大きくないんですけどね(´ワ`;)



買ったまま未開封の銀鍵のアルカディアトライブのスターター開けて遊ぼうかしら。



何気にスマホゲーのサービス終了に立ち会ったのはロイフラが初めてですね( ゚ヮ゚)




久々メイプル。

…と言っても殆ど放置民ですが(笑)


十字旅団のクエスト途中だったなー、とかフレンドストーリーの第2幕まだやってなかったなー、とか。


…うーん、やる気が起きない_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スクフェス


スピカテリブルのEXPERTフルコンボ出来たよー!!


プレイ回数にして70回!!

アネモネハートの時より多かったです!!(笑)



次回イベントは今週後半だろうなぁ。

2連続でイベントSR3枚取りした身としては、1週間くらいまっさらに休息(?)期間置いてほしいなと思うんですが(´ワ`;)



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-02 (Mon)
【ラブライブ!サンシャイン!】11/2は松浦果南役諏訪ななかの誕生日!おめでとうございます!


今のところは、ラブライブ!サンシャイン!!では果南ちゃんを推したいです(´ワ`)

人気投票最下位?知らんがな。


諏訪ななかさん誕生日おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"



明日が祝日と言う事で、11月4日発売のCDが今日フラゲ出来るワケでして。


Pileさんのドリームトリガーももしや…!と思って仕事帰りにツタヤ行ったら無かった!!



Z/Xの主題歌CDの時は祝日補正フラゲ出来たのに何で置いてないのよ!!!


…明日行って売ってなかったらAmazonで買おう(´・ω・)

祝日万歳。








おそ松さん第4話配信来ました"((∩´ワ`∩))"

3話のパロディ修正はどんまいでしたね…


個人的にはクレームの来ないギリギリ範囲でやってほしいんですが(笑)




・1日の日記


スクフェスのイベントが終わって一段落してメイプルでも…と思った矢先にメタルマックス2リローデッドと4に急にハマり出したと言うね(笑)


この日は4でレアメタル制作作業やってました。

…30分くらいで挫けましたが_| ̄|( ゚ヮ゚)


折角だったので、まだ倒してなかった賞金首の「ジャンボマッスル」を倒す事にしました。

以前挑戦して、1時間くらいかかったのに全然倒れる気配が無くて途中で投げちゃったんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)


破甲脚でパーツ(?)を3回破壊出来れば立ってるだけのデカブツになるとの情報を得て、皆で破甲脚ぶちかまして立ってるだけのデカブツ状態にしてサンドバッグにしました。

ゲドーピング・タブもためらわずに使って攻撃力爆上げ。



大体1時間くらいで倒す事が出来ましたやったー"((∩´ワ`∩))"


ジャンボマッスルって攻撃モーション何気に長くてイライラするんですよね。

毎ターン3回攻撃するから尚更に。



4は3週目行きたいなーなんて思うけど、2リローデッドの2周目をやりたいってのもあるんですよね(´・ω・)

2リローデッドの方はゲパルトの機関砲を改造ゲージツで改造しまくってます。





・スクフェス


シールショップのURラインナップ更新KI☆TA!!


ラインナップにあるピュア凛とピュア真姫のUR持ってるので覚醒出来るぞ!!


…いや、そこまでしてやりませんが_| ̄|( ゚ヮ゚)


クール絵里が欲しい所なんですが、80レベル時のパラメータを知りたいんですよねぇ…。


今月いっぱい考えよっと。



…課金して11連勧誘でもしようかしら。


ともかく現状維持で。

まずは覚醒SR忍者希をレベルMAXにして、後はスクフェス新曲の持ちメンバーをレベルMAXにして…でしょうか。



Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-01 (Sun)
scfes132.png


星空凛ちゃん誕生日おめでとう!!


【ラブライブ】星空凛生誕祭キタ━━(゚∀゚)━━!!凛ちゃん誕生日おめでとぉぉ!


スクフェスのキャラメッセージ貼りたかったけど、何かYahooのダウンロードが重くて断念_| ̄|( ゚ヮ゚)


凛ちゃんはSID表紙のイラストがすっごい可愛いと思います"((∩´ワ`∩))"



月替わりに伴いブログのテンプレートを変更しました。


11月入りと言う事で、冬が間近だなぁなんてつくづく思います。



定期購読している電撃G'sマガジン&コミック買いました。

コミックの方がラブライブ!SIDが間を空けての次回連載だったので定期購読を止める事にしました。


定期購読しなくても普通に買えますし_| ̄|( ゚ヮ゚)

G'sマガジンもそうですけど。



ラブライブ!のSIQも結局応募しなかったなぁと_| ̄|( ゚ヮ゚)

切手買うのが面倒で(愚)


音乃夏さんの挿絵のキラセン希が可愛かった"((∩´ワ`∩))"



G'sマガジンにスマホゲームの特典コード付いてたりするんですが、それに対応したゲームをやるのも一考かなぁなんて思ってます。


11月を境に完全に断ったスマホゲームもありますし。


アストラルゲイザーとメルクストーリアには楽しませてもらいました_| ̄|( ゚ヮ゚)

何かの機会に再度やる事は…多分無いと思いますが。







デュエル・マスターズVSR第31話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・10月31日の日記



スクフェスのスコアマッチも終わりました。


…勿論、SR3枚取りは余裕でした。



2枚取りのボーダーラインが急激に上がってたとかで、そっちの争いが凄かったらしいですが。


3枚取りは意外に簡単だと思ってる私にとっては、もっとイベントpt報酬を増やしてボーダーライン底上げなって欲しいと思ってますが。


最終的に2枚取りでも最低120,000くらい行ったりして(笑)

…それだと逆にやる気が起きませんか(´ワ`;)



言った私も辛い気がした_| ̄|( ゚ヮ゚)




スクフェスも落ち着いたのでメイプルのアップデートしました。


ピンクビーンが作成可能だったので作ってみました。



…作ってオープニング見ただけで何もしてませんが!!!(笑)



期間限定プレイってのがちょっと惜しまれますね。


だってそこまでのめり込まないですし_| ̄|( ゚ヮ゚)




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |