個別記事の管理2015-10-31 (Sat)
【ラブライブ!】ハロウィン限定ボイスまとめ【スクフェス】


今日はハロウィンと言う事でスクフェスでも専用台詞が聞けます。

去年今年含めて。



巷では10月31日はハロウィンの日なんですが、実はこの日は「日本茶の日」とも呼ばれているんですよね。

伊藤園が「天正15年10月1日(1587年11月1日)、豊臣秀吉が京都北野天満宮で大茶会を開催したことにちなむ」と言う意味で定めたとの事で。




【スクフェス】「リクエストUR」結果発表


記憶の限りじゃ、自分が投票したのがトップになったのは海未だけでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


ともかく、新規イラストで登場するのが楽しみですね"((∩´ワ`∩))"

配布は当分先になりそうだけど、この様子じゃ暫く勧誘でドブライブも避けられるかな(笑)



【ラブライブ】ハロウィンエリチカがアルファオメガでフィギュア化


海未と共に、2期BD4巻のジャケットを飾ってるハロウィン衣装の絵里がフィギュア化決定との事で。

フィギュアは高すぎて手が付けられないイメージが強くて敬遠しがちですが、これには期待したいな…なんて。



医者の帰りにローソン寄ったらラブライブ!のザクリッチが売ってましたやったー!!

勿論絵里&ことりのパッケージのを。



のぞえりは王道、ことえりはときめき。

…これが私の理論(謎)



興味本位で、スマホ連動カードゲームの「銀鍵のアルカディアドライブ」のスターターキットを買いました。

スマホ連動のカードゲームと言えばファイブクロスをやってる(もう「やってた」と言っても過言じゃないくらい手をつけてない)んですが、アニメイトでラブライブ!1期2期共々のブースターパック取扱い無くなってからどうでも良くなっちゃったんですよね(苦笑)


こっちもこっちでブースターパックも出てますが、そこまでしてやるかはまず無いでしょうね_| ̄|( ゚ヮ゚)



とあるスマホゲー雑誌でディバインゲートの特集を見まして。

ゲームの経歴を見てみたら、1年のうちに色んなアニメ・漫画等とのコラボが滅茶苦茶多いじゃないですかこのゲーム( ゚ヮ゚)


何でこうもホイホイとコラボ出来るのか不思議で仕方ないです…。








遊戯王アークファイブ第79話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・30日の日記


スクフェスの方はもうSR3枚取り確信してるので程々に。

さすがに1500位から10000位まで転落なんてありえないでしょ、な(笑)



スマホゲーのロイフラで新しいイベントが始まったのでジャックポットクエストと並行がてらに消化。


一定確立で出てくるハロウィンクリスタ、金の箱が出ればSSRのハロウィンクリスタが貰えるのが嬉しい所。


でも天級のハロウィンクリスタが強すぎ…_| ̄|( ゚ヮ゚)

PT全滅させられました。


なのでハロウィンクリスタ集めは超級で。

超級はオート戦闘でもいけるので比較的楽です。

でもオートだとワンペアやツーペアしょっちゅうやる傾向が多いのがねぇ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


ハロウィンクリスタはストレート以上の役でないとロクにダメージ通りませんし。



ジャックポットはマテリア強化ばっかり出てきます(´ワ`;)

SRマテリアもそれなりに手に入るんですが、一番欲しい攻撃アップのSRマテリアが全然出てくれません。



ハロウィンクリスタが育ったら、不可侵領域に挑戦しようっと。

いい加減自分でもミルカが欲しくなってきましたし。




黒猫のウィズで、初音ミクとのタイアップが始まりまして。


ガチャを回さずともイベントクエストをクリアすれば、十分な戦力になるミクが3種類貰えるので頑張ろうと思います( ゚ヮ゚)



クリスタルもいい具合に貯まってきたので10連ガチャをやろうかなとも考えてますが…。



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-30 (Fri)
【ラブライブ!】富野由悠季監督がラブライブを絶賛「穂乃果ちゃんが頑張っている姿が良い」


まさかの富野監督( ゚ヮ゚)

富野監督って酷評するイメージが強いから、ラブライブ!を褒めるのは意外中の意外と言いますか…


そのうえ穂乃果推しとは…( ゚ヮ゚)




【ラブライブ!】映画BD特典シリアルの穂乃果ちゃん可愛い・・・!!


確かにこれは滅茶苦茶可愛い…!!




10月ももう終わりかぁ。

寒くなってきた分、疲れの度合いも増してきた感じがします(´ワ`;)



…気付けば今週来週再来週って医者&病院診察週刊だ_| ̄|( ゚ヮ゚)

シフィチカ息絶えちゃう(財布の中身が)




・29日の日記



ロイフラでジャックポットイベントが来た!!!

ここぞとばかりに没頭してます。

メタルマックスFWはジャックポットが終わるまでお預け_| ̄|( ゚ヮ゚)


女神の雫も手に入ってSSR進化する事も出来、そのうえボスラッシュクエストもノーコンティニューでクリア出来てイベンSSRのレベッカをゲット出来ました。


レベッカのスキルが微妙と言うけど、海賊な見た目が大好きです愛してます(笑)

それでも火属性ウォーリア(職はヴァイキングだけど)は居なかったので、有難い事には変わりないんですが。



この先の事も考えて女神の雫はゲット出来るだけゲットしておこう…。



ゴッドイーターの水着アリサにホイホイ釣られてフルボッコヒーローズX始めました。

ある程度遊んでるんですが、ゴッドイーターのイベントが終わったら辞めちゃいそうです(笑)



アプリ消してもデータは残りそうな感じだから、別にいいかなーと_| ̄|( ゚ヮ゚)


こういうリセマラ推奨なゲームはスタートダッシュ時点で楽しめるかどうか、ですよねぇ。

面白くなければ失速する感じで。




・スクフェス


オークションでスクフェス新曲の絵里・ことり・凛のシリアルコード落札しました。

3分の1の可能性に賭けつつ、CDをD-HEROフクスウガイするよりまだマシだと思いましたし。



絵里がサブシナリオで廃校の事と「スクールアイドルを始めは良く思ってなかった」発言してたんですが、スクフェス世界でのそういう発言は凄い違和感があるんですよね…


あれ?スクフェス次元で廃校の話って上がってましたっけ?な。



まぁ、深く気にする事じゃないですよね!!!

ラブライブ!には複数の次元が存在してますし_| ̄|( ゚ヮ゚)



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-29 (Thu)
【ラブライブ】μ’sとパワーパフガールズコラボ


パワーパフガールズ、すっごい久しぶりに見た気がする…( ゚ヮ゚)

このコラボは意外で予想外ですわ。


何というかこれで一本OVAアニメ作って欲しい感じ(笑)



【ラブライブ!】スクフェスが過去最高満足度で顧客満足度ランキング1位


これは凄いなぁ…(´ワ`)

最近増えてきている音楽ゲーの中でも首位で居るし、素晴らしいです。


アイマスやSB69も人気があって微笑ましいです"((∩´ワ`∩))"

AKBはアニメ音楽勢に負けてどんまい?な。



スクフェスのこれからがちょっと心配だけど、満足度ランキング上位を維持してもらいたいです"((∩´ワ`∩))"








蒼穹のファフナー第17話配信きました"((∩´ワ`∩))"

カノン……(´・ω・)



・28日の日記



久しぶりにメタルマックス4やってみたら面白いのなんの( ゚ヮ゚)


…と言ってもこっちもこっちでやる事殆どやってる感でしたけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

スーパーレアメタル集めて限界改造するくらいしかやる事無い。


3週目に行くのも考え物でしたが…(´ワ`;)


ダックハンターの機銃数十連射が楽しかったです。





・スクフェス


報酬に期待しながらEXPERT×3→EXPERT×2→LPちょっと回復待ってからHARD1曲のサイクルで。

もうやる事やっちゃったから、後はイベント終わるまで気軽にやるくらいかなぁ。



31日のイベント終了後配信の「嵐の中の恋だから」に期待してます"((∩´ワ`∩))"

そして新勧誘のUR枠は誰になるんだろう…?



聞いた話だと、2人ずつの組み合わせサイクルが真姫&穂乃果コンビで一通りやったとかで…。



来月のシールショップのURラインナップの絵里次第で、ピュアUR花陽、にこ、スマイルUR絵里をリリースする覚悟で居ます( ゚ヮ゚)



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-28 (Wed)
【ラブライブ!サンシャイン!】Aqoursトリオユニット活動決定


やはりサンシャイン!!でもトリオユニット活動するんですね。

今の所サンシャイン!!はキャラクターを把握するので精一杯なので、どういう組み合わせになっても何ともかんとも。



…ラブライブ!のトリオユニット結成の時もこんな感じだったのかなぁ?なんて思ったり。



【ラブライブ!】第1回Aqoursセンターポジション総選挙結果発表


やはり曜ちゃんがトップでした!!


…と言うか3年生陣が最下位ってのも不安なんですけどどどどどど




スクフェス新曲オリコンデイリー5位おめでとう"((∩´ワ`∩))"

上位陣が手ごわいなぁ…と1位から4位を観て思いました。




・27日の日記


スクフェス新曲買ったついでに、ラブライブ!スイング05のガチャを1回回してみたらにこが当たりました。


割とにこ引きに定評があるシフィアさんです( ゚ヮ゚)


これは次のスイングで真姫を当てろとの神の試練に違いない(笑)





スクフェスしかやってません_| ̄|( ゚ヮ゚)


メドフェスの最終報酬125,000ptで貰える勧誘チケットをゲットしました。


高ポイントでの報酬は嬉しいんですが、いっその事際限無く報酬出してくれないかなぁ、なんて。


そうすれば2枚取りすらボーダーラインが跳ね上がってそれはもう面白い事になりそう(笑)



3枚取りがちょろいと感じる(ただしマカロンは除く)感覚に見舞われると、2枚取りのボーダーももっと高くなってほしいと思っちゃったりするのは傲慢かしら_| ̄|( ゚ヮ゚)



次回のマカロンイベントはにこである事を切実に願います…!!

今回のメドフェスは穂乃果だと思っていたら、誕生日かぶせもあってか絵里でしたし。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-27 (Tue)
【ラブライブ】スクフェスコラボシングル「HEART to HEART!」試聴動画配信開始


明日発売、そしてフラゲ出来る所ではフラゲ出来るスクフェス新曲CDの視聴動画の配信です"((∩´ワ`∩))"

欲を言えばもう1週間くらい早く聴かせてほしかったなぁ…


そんな私はフラゲ組。

スクフェスコードは海未、花陽、にこトリオでした。


絵里の為なら複数買い…と行きたい所ですが、某通販アプリに期待をしようかな(´・ω・)

多少値が張っても。



新曲の方は言うまでも無く良かったです"((∩´ワ`∩))"

カップリング曲が某08小隊なタイトルですが、何となく航海ソングに感じました。



オリコンも期待してます⊂二二二( ´ワ`)二⊃



さて、来週はPileさんのドリームトリガーだ。

ツタヤで予約取ってなかったからAmazonで予約しよ…



キルミーベイベー声優・高部あいさんが麻薬逮捕 →『キルミーベイベー』ブルーレイBOXが爆売れ!尼ラン13位に


声優麻薬逮捕のニュースは聞いたんですが、それが引き金でこういう結果になるのはいささか…ねぇ。


以前、某ゲーム漫画の訴訟事件を思い出しました_| ̄|( ゚ヮ゚)



この事件で、キルミーベイベー2期は絶望的でしょうね…



・26日の日記



メイプルでピンクビーンがプレイヤーキャラとか何事よ( ゚ヮ゚)

とりあえず作るだけ作っておきますか。


スクフェスに専念していてメイプルやる時間ありません。




・メタルマックスFW


ウィークリー賞金首を倒したらレアS-Eの「強ギドラヘッド」をドロップしました。

超レアの「超ギドラヘッド」には劣りますが、それでも威力は申し分なく。


…と言うかレア系S-Eの攻撃力が高くて、主砲いらないんじゃないかな状態です(笑)



ちょっと遊びたくなったのでDSのメタルマックス2リローデッドをプレイしました。

パーティ全員レベル99で何かもうやる事無いじゃん状態(笑)


でも賞金首のカミカゼキング倒してません_| ̄|( ゚ヮ゚)

中々出ねーんだよこいつ。



折角なのでラスボスに挑んだら、3連戦なのに関わらず全て1ターンキルしちゃうとか笑えないんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


大抵はサトリバギーのせい。

穴1にATMひぼたん積んでー、C-ユニットをトリプルストライクにしてー、電光石火であら不思議!!

ミサイルが雨の様に降り注ぐ!!

複数人乗ってればラスボス1ターンキルも余裕余裕!!



…と言うワケでして(´ワ`;)

ツイッターで言ったけど、2周目に突入してラブライブ!のキャラ名でプレイしようかなーなんて。




・スクフェス


金報酬でヒフミトリオのミカが出たので、イベントSRの絵里に使ったらスキルレベル上がりましたやったー⊂二二二( ´ワ`)二⊃

ミカ入手したのこれで2回目と言うね(1回目はメドフェスイベントのスマイル海未に使いました)



勧誘チケット2枚目が貰える125,000ptまで後1万ちょっとまで行きましたが、チケットを入手した後でも変わらずイベント最終日まで突っ走ろうと思います。


目指せ1000位前半!!


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-26 (Mon)
【飯田里穂】10/26はりっぴーの誕生日!ソロメジャー1stシングル発売決定


本日10月26日は、ラブライブ!星空凛役でお馴染みのりっぴーこと飯田里穂さんの誕生日です"((∩´ワ`∩))"

おめでとうございますっ!!


更にソロメジャーのシングルCD発売も決定との事で。

アルバム出したのがつい最近に感じますねぇ…



月曜日は毎度ながらやる気がゼロに近いです(笑)

でも明日がスクフェス新曲CDの発売日だから何とか乗り切った感はあるんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)


シリアルコードの為に複数買いする羽目になりませんように…(笑)








おそ松さん第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・25日の日記



ロイフラでボスラッシュに挑戦してるんですが、ノーコンティニュークリア出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)

誰だよ簡単簡単言ってる人は…2戦目でかなりボロボロになっちゃうじゃないの。


不可侵領域もクリア出来てないからミルカも持ってないし…

麻痺持ちユニットも居ないから参った参った。


更にガチャ11連やったら見事にドブった(と言ってもSRが3体出ましたが)のでやる気が一気に無くなりましたよ(苦笑)


報酬のレベッカは微妙だと言うけど、ビジュアルが好きだからゲットしたいんですよおおおおおおおお


ダイヤ集めのクエスト消化に励みますか…




・スクフェス


SR3枚取りがちょろく感じるのは感覚がマヒしてるんでしょうか_| ̄|( ゚ヮ゚)



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-25 (Sun)
【ラブライブ】電撃G’s magazine12月号でAqours総選挙結果発表にクエストはエリチカが主役


気付けばG'sマガジンももうすぐ発売ですか( ゚ヮ゚)

ラブライブ!のクエストは絵里・希・真姫のアニメ2期8話の組み合わせ、と。

初回がにこりんぱな、2回目が2年生ズだったから必然的にこの組み合わせ( ゚ヮ゚)



アニメしか見てない人には違和感あると思うけど、真姫はG'sやSIDだと全員にちゃん付けなんですよね。

呼び捨てはアニメに限った設定で。



サンシャイン!!の総選挙1位は中間発表のまま変動無しかしら…?




結局医者には行きませんでした( ゚ヮ゚)

調子も良くなりましたし、熱もありませんし。



明後日はスクフェスのニューシングルCDが発売なので楽しみです"((∩´ワ`∩))"

嵐の中で輝いて…じゃなく、嵐の中の恋だからがどんな曲調なのか気になります。


これで来週にPileさんの新曲発売もあるから、CD購入ラッシュが続きます( ゚ヮ゚)






デュエル・マスターズVSR第30話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・24日の日記



仕事凄く疲れました(´ワ`;)

3時間も一人で留守番は流石に堪えますね(苦笑)



仕事帰りに本屋で今週分のサンデーを読んで驚愕。

ヘブンズランナーアキラ、来週最終回かよおおおおおおおおおお


はい、また一つサンデーで読む漫画が無くなりました。

アラタカンガタリもいつの間にか休載続いてるし、マギとサイケまたしてもは再開まだだし。

銀の匙に至っては、いつ再開出来るんだろう…?な。


流し読みタイプなんですが、一度じっくり読んでみてみるのも考え物ですね( ゚ヮ゚)




・メタルマックスファイアワークス


賞金首のスカンクスに挑んだらレンタルタンクさまさまで撃破する事に成功しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

しかもドロップでプラチナ金庫が出て、トップレア武器のスカンクスカリバーをゲット出来ました。

めっちゃ強いS-Eなのでもう1本は欲しいなぁ…なんて欲張りたいです。



プラチナコインは戦車ガチャを回すためのもの( ゚ヮ゚)

超レア以上の戦車くださいマジで。




・スクフェス


日付変更を挟んでログインボーナスのフルーツガール花陽を速攻でレベル&絆MAXにしました。

絆の方は3属性ユニット全部に配置してスコアダウン覚悟(と言ってもスコアSは余裕でした)で。


レベル上げの方は貯めていた先生&アルパカを使い、それでも全然足りなかったので覚醒レベル絆MAXのR枠μ’sを何人か使って手早くMAXに出来ました。

ただ、30万くらいGが吹っ飛びましたが_| ̄|( ゚ヮ゚)

所持Gが5桁になって、経験値ブーストが使えない状態に(笑)


当初の目的は達成出来たので、後はSR3枚取りを目指すのみ!!

まずは125,000ptまで。



2枚取りのボーダーライン、9万くらいまで増えてくれないかなぁ。

10万ptで勧誘チケットが貰えるから、ボーダーラインは結構上がると踏んでるんですが…

Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-24 (Sat)
【ラブライブ!】初聴きではいまいちだったけど後からすごい好きになった曲


多々あるけど、パッと挙げれば「Wonderful Rush」かなぁと。

ベストコレクションでの初聴きは特に何とも…だったけど、PV見てから味方が変わったと言いますか。


後はノーブランドガールズとか。

ライブ見て「これってこんなに盛り上がる曲なのか!!」と。

ベストコレクション2発売を待ちきれず中古でシングルCD買っちゃったくらいに(笑)



土曜出勤でした。

午後3時頃まででしたが、割と長かった感でなんともかんとも。


途中で豪雨→雷雨の流れになって偉いこっちゃな外の様子にビックリ。



風邪の方は意外に良くなったかなぁと思いきや、夜になってから調子が…

医者行きたくねー_| ̄|( ゚ヮ゚)







遊戯王アークファイブ第78話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・23日の日記



コンディションさえ良ければ飲み会はまだ良かった_| ̄|( ゚ヮ゚)


2次会のカラオケは絶対行きません。

知らない曲歌ったからって途中で勝手に終了させるって何なの。

歌いたい曲歌わせてくれないとかどれだけ拷問ですか_| ̄|( ゚ヮ゚)


…と言う事が2年前にあったので、今の部署の人達とカラオケはやりたくないワケでして。

ジェネレーションギャップも少なからずありますし。



その翌日に喉痛くして風邪患った挙句に溶連菌感染症と医者に言われたのも不幸の追い打ちと言いますか。



何と言うか、カラオケはもっと気楽にやりたい。

片っ苦しい思いをして行っても面白くありませんし。




・スクフェス


URかよちんの為にアルパカ貯蔵中です( ゚ヮ゚)

金報酬で先生が出てくれると尚嬉しい(3人ストック中)



25日にゲット出来るので、真っ先にレベル100&絆MAXにしたい所。

レベル上げに関しては60まで上げたR枠のμ’sメンバーも使わざるを得ない…かしら。



後はスキルと属性次第…


クリスマス真姫とディーラー希がスコアアップ系だったから、今回もスコアアップ系スキルだと良いんですが…

スキルレベル上げるの大変ですけど。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-23 (Fri)
【ラブライブ】ブロッコリーからパスケースやキーホルダーなど新商品紹介!


発売日がクリスマスイブ( ゚ヮ゚)


パスケース&グラスマーカーの絵が可愛いなぁ。

絵師さん誰なんでしょ?



【ラブライブ】プティットシリーズにμ’s登場!


コップのフチシリーズにラブライブ!も登場ですか。

ちょっと顔が…(´ワ`;)


凛ちゃんが凄いバランスとるの難しそう。




飲み会だったワケですが、風邪ひいてる上に酒も飲んでないのに盛大に吐くコンディションだったのでもう最悪でした。

じゃあ休めと言われても、そういうワケにもいかない事情がございまして。


更に明日も土曜出勤があるから凄く滅入ってます_| ̄|( ゚ヮ゚)

日曜は朝から医者直行コースです。



何でこんなに風邪引きずるんだろうなぁ…

ホント今の職場になってから病気に対する耐性下がりすぎ。




・22日の日記


従来から好きなだけあって、メタルマックスファイアワークスも楽しいです"((∩´ワ`∩))"

レンタルタンクさまさまなんですが(笑)


デイリー賞金首は逃さず倒してます。

レア武器ゲットを密かに夢見つつ(´ワ`;)


ウィークリー賞金首のダイダロスも何とか倒せるので、こっちもこっちでドロップに期待出来ます。


さすがにマンスリーのスカンクスに挑むのはまだ早いので我慢我慢。

レンタルタンクが居てもプレイヤーキャラが全滅すればアウトですし。



スマホゲーでもお尋ね者との戦いが聞けて堪らんです(笑)


中でも、メタルサーガのお尋ね者との戦いが好きです( ゚ヮ゚)



メタルサーガのスマホゲーも早くサービス開始しないかなぁ。





・スクフェス


SR3枚ゲットに向けて只管メドフェスに打つべし!打つべし!


気付いたら特別楽曲にEXPERT2曲来てましたね( ゚ヮ゚)

ラブカストーンが危うくなったらやろうっと。



3日で50000pt稼いでも全然安心出来ない…


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-22 (Thu)
【ラブライブ!】ARTEMIS KINGSからμ’sメンバーイメージのレザーパスケースが登場!!


中々良さげなデザイン…


と思いきやパスケースでコレは高い気がするなぁ(´ワ`;)

仮にお財布だったらもっと高いと思いますが…




【ラブライブ!】改めて語る名曲「snow halation」


当初そんなに人気が無かったのが嘘のように、今では名曲として語られていますね。

2期アニメ放送で流れた当時はCDがアニメ効果で売れたとも聞きますし。







蒼穹のファフナーEXODUS第16話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・21日の日記


綾瀬絵里ちゃん誕生日おめでとうございました"((∩´ワ`∩))"



最近メタルマックスファイアワークスが面白い( ゚ヮ゚)

…と言っても始めてまだ1週間もなってないんですが(笑)


ストーリー進めて戦車の氷刃マンムートが手に入ってご満悦です"((∩´ワ`∩))"

そしてプラチナコインが80枚貯まったので、戦車一式が手に入る超異次元ガチャを回したら…



…レアでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

期待させやがって。


またコインが80枚貯まったら回させてもらいます。




・スクフェス


メドフェスだと1日1万ptペースじゃ結構厳しい感じがします_| ̄|( ゚ヮ゚)


絵里イベントは実は競争率が激しかったり…?


単純にスキルがスコアアップなのもあってかもしれませんが。

前回のスコアマッチもそんな感じでしたし。



でも、私は3枚狙う!!

例えこの指が!!メッキリ!!ベッキリ折れようとも!!

見せてやる!!ドロッドロに煮えたぎる私の!!絵里愛スクフェス魂!!



…最近デュエマのアニメに感化されてるなぁ(笑)

VSRも面白いから良いんですけど。


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-21 (Wed)
scfes112.png



綾瀬絵里ちゃん誕生日おめでとう!!




scfes113.png
scfes114.png
scfes115.png
scfes116.png


3年生陣からのお祝い。

今回に限って昨年今年両方載せちゃう!!



scfes117.png
scfes118.png
scfes119.png
scfes120.png
scfes121.png
scfes122.png



2年生陣からのお祝い。



scfes123.png
scfes124.png
scfes125.png
scfes126.png
scfes127.png
scfes128.png


そして1年生陣からのお祝い。


scfes129.png
scfes130.png



成績優秀で頼れる、μ’sのお姉さん的存在の絵里ちゃん。

クールで賢い可愛いながらも時折見せるポンコツさ、皆含めて大好きです"((∩´ワ`∩))"


思い起こせばラブライブ!に本格的にハマるようになったのって絵里ソロ聴いたのが引き金だったなぁ、と。


改めて、誕生日おめでとう。

これからもずっと大好きです"((∩´ワ`∩))"






scfes131.png



イベント開始から8時間後にゲットしました。

前回のメドフェスことりは14時間かかったので、至上最速のゲット速度です(笑)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 日記とは違う何か
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-20 (Tue)
【ラブライブ】ザクリッチコラボキャンペーン第2弾開催決定!ことえり描き下ろし絵


遂にキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ことえりむっちゃかわええ(´ワ`)


でも前回のキャンペーン中にザクリッチが売ってるスーパーやお店が全く無かったんですよね!!!

これを機に仕入れてくれるお店が増えてくれればいいんですが。



そして明日はチョコガールに輝いた綾瀬絵里の誕生日ですよ!!




…風邪こじらせました。

しかも溶連菌感染症です。


昨日医者で早退して、今日は頑張れると思ったら具合悪くなって午後に早退。

2日連続で早退は色々きついです。




・19日の日記


スマホゲーに専念( ゚ヮ゚)

・ロイフラ

ジャックポットイベントが来たので奮闘してます。


絵柄出現率低下のリーダースキルが地味に便利です( ゚ヮ゚)

魔銃使いの子がパートナー候補に居たら迷わず連れていってます。


絵柄出現率操作があればストレートフラッシュやロイヤルストレートフラッシュが狙いやすいので稼げる稼げる。

後は超レア演出でSRマテリアじゃなく女神の雫が当たればなぁ…



前回は散々苦労してたキング級のボス・テンチョーが、今だとストレートフラッシュで1ターンキル出来るのが何ともかんとも。

ストフラ発動すると闇ウォーリアで50万台ダメージとか叩き出しちゃいますし。




・メタルマックス


賞金首・土星クラゲに挑んだら全く歯が立ちませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

なのでレンタルタンクを利用したらあっさりと撃破出来ちゃいました。


神レアシャシーの戦車羨ましいわぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


この調子で次の賞金首のダイダロスに挑んだらボッコボコにされて終了しました。

レンタルタンクが生存しててもプレイヤーPTが全滅したら全滅扱いですしね。

さすがにレンタルタンク無双を避けたいが為の配慮でしょうけど。


1万G以上貯まったらゴールドガチャ10連してるけど、シャシー出てくれないかなぁ。




・スクフェス


【スクフェス】UR小泉花陽『μ’sのさくらんぼ』ログインボーナス


待ち詫びたよかよちいいいいいいいいいいいいん!!


後は属性とスキル次第…!!



メドフェスは3枚取り目指したいけど計算上ラブカストーンが途中で尽きそうやばい。


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-19 (Mon)
【ラブライブ!】 劇場版公開からもう4ヶ月という事実


もうそんなに経ったんだなぁ( ゚ヮ゚)

4ヶ月経ったとは言え、上映開始して間もない&これから公開な映画館もあったりで…。


BD発売まで後2か月かぁ。



ほんと、7月は毎週観に行ってたな( ゚ヮ゚)

20時上映しかない?上等!!な感じで。



【ラブライブ】2000年からのCDランキング1-50位 動画 巨人達には勝てんかった!


2000年から見るとけいおん!とマクロスF、ガンダムSEED勢が凄い数のランクインですね…( ゚ヮ゚)

あの頃と比べるとCDも売れなくなった時世だと思いますが、その中に入ってるラブライブ!は流石と言いますか。








おそ松さん第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・18日の日記


スパロボBX2周目終わりました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

何と言うか2周目ともなれば大した事無いですね、バルギアスも。


真のルートで会えるボスはもっと強い事を願いたいです。



メタルマックスファイアワークスのリセマラ作業も終わりました。

ガチャの出に若干の不満はありましたが、それでもRウルフのシャシーが手に入っただけマシです。

武器も超レアの主砲とS-Eが手に入りましたし。


これでいいやと思って、事前予約特典のコードを入力して再びプラチナガチャ3回。

レアなエンジンが出てくれて、Rウルフもいい感じに整いました"((∩´ワ`∩))"



2台の戦車でミッションを片っ端から消化していきましたが、如何せん武器の性能が強すぎてオーバーキルばかりでした(笑)

レンタルタンクが体の良いバランスブレイカーだと聞いたので、早く使えるようになりたいなと。



報酬でアーティストとナースのキャラが手に入ったので使おうと思ったら、乗れる戦車があるのが前提でないとPTに組めないんですね…。

要は戦車から降りて戦う白兵戦と言うシステムが無い。

ソルジャーやレスラーが不憫すぎる_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スクフェス


【ラブライブ!】10/20(火)16時よりイベント「第8回メドレーフェスティバル」スタート!報酬は「SR 絢瀬絵里[スチームパンク編]」


次回のメドフェスは穂乃果だと思ってたから絵里だったのは意外と言いますか。

…って、絵里の誕生日は今月の21日だからそれに繋げたのかしら。


いずれにせよ、前回のことりメドフェス同様に3枚取りコースですねこれは。



前回のことりメドフェスのペース、1日平均どれくらいだったかなぁ…

順位だけ見れば2000位台だったんですが。


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-18 (Sun)
【ラブライブ!】三大空気曲「baby maybe 恋のボタン」 「MUSEUMでどうしたい?」 「ENDLESS PALADE」


恋のボタンはベストコレクションにあるし、空気なワケは…

ライブでもやってるし。


特典曲の中で更に入手しづらいCDは空気と言われても頷けますが…(´ワ`;)

エンパレがどんな曲なのか記憶にないですし_| ̄|( ゚ヮ゚)



ああっ、ファン失格とか言わないで_| ̄|( ゚ヮ゚)



山手線「HEART to HEART!」ラッピングトレインが運行中!



劇場版のラッピングトレインがついこの前だったような感覚です( ゚ヮ゚)

ラブライブ!が交通機関で宣伝出来るようになったのもホント凄いなぁ、とつくづく思います。







デュエル・マスターズVSR第29話配信きました"((∩´ワ`∩))"

毎度ながらタグから漂う不安心感…(笑)



・17日の日記



コズミックブレイクに久々にINしました。


バザーがやっていたので覗いてみました。

相変わらず出店が少なかったです。


アリーナ戦やろうとしたら1部屋しか立ってないうえに満員だったのでそのままログアウトしましたとさ。


何かキャンペーンとかどうでも良くなっちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)

ハロウィン仕様のミアリーは欲しいなと思ったんですが。




スマホゲー。


メタルマックス ファイアワークスがとっくにリリースされてたのを知って乗り遅れで始めました。


…のは良いんですがリセマラ作業から中々抜け出せません(笑)

1回のサイクルに時間かかりすぎ。

SHOW BY ROCKより長いとかマジできついわ_| ̄|( ゚ヮ゚)



戦車の武器よりシャシーが欲しいんだ、私は!!!

泣く泣く超レア主砲の「アホキャノン」を投げる羽目になった時は悲しかったですが(笑)


BGMにメタルマックスシリーズを使ってるのが好評価"((∩´ワ`∩))"

通常戦闘時の音楽が2のテッドブロイラー&四天王戦なのが何か違和感ありますけど。

何でボス戦のBGMなのよ、と_| ̄|( ゚ヮ゚)



賞金首戦のBGMはさすがに「お尋ね者との戦い」ですよね…?



何にせよ、始めるならリセマラ地獄を抜けてからで…




・ロイフラ

先日、SSR確定10連ガチャでまさかのSSR3体、SR2体と言うあり得ない幸運に見舞われまして。

SSRが集まるのは良いんですが、進化の為に必要な「女神の雫」が圧倒的に不足_| ̄|( ゚ヮ゚)


ジャックポットイベントはよ、と思っていたら19日に実装キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

今回は隕石完全ガードのウィザードが居るから、最高難易度のボス・テンチョーだって楽勝だぜ!(多分)




・スクフェス


【スクフェス】Angelic angelって人によってかなり難易度の感覚が違う!


ホントこれ。

私にとってはフルコンボ目指すの難しいんですががががが


その前にLONELIEST BABYのEXPERTフルコンボをですね…


出来そうな時に限って凡ミスでコンボ切らしてばっかです。

クールで判定強化持ちのユニット出して頑張ってます_| ̄|( ゚ヮ゚)

それでも9人分居ないですけど。


判定強化持ちスキルの為にR枠のスノハレ絵里を使う事になるとは。

レベルMAXにしといて良かった。



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-17 (Sat)
【ラブライブ】Kissmintガール投票キャンペーン中間発表


1位が真姫なのはちょっと意外だったなぁ…と思ったけど、劇場版オープニングの影響もあっての中間結果でしょうか。

絵里とことりは上位に居そうなイメージがあったので、納得の結果だなと思います。


このまま真姫のトップで決まるんでしょうか?



個人的には各学年の推しキャラがランクインしてて嬉しい限りです_| ̄|( ゚ヮ゚)




何か最近、以前にも増して疲れ気味です(´ワ`;)







遊戯王アークファイブ第77話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・16日の日記


日を大分開けて、ラブライブ!5thの2日目のDISC1を観ました。


2日目は2期BD曲の披露と言う事で「ずるいよMagnetic today」やった事を聞いて悲しみに打ちひしがれたなぁ、と(笑)


その後にこまき同人誌買ったのも(´ワ`;)

…その時限りにしようと思ってたのに、何故か同人誌が増えてる不思議(笑)


ずるいよMagnetic todayのPikeさんとそらまるのダンスのキレが半端ねぇ( ゚ヮ゚)

観客の歓声も一段と高かった気がします。


2期BD7巻の「そして最後のページには」なんですが、CDで聴いてなかったのでライブが初聴きでした。

視聴はしたけどフルサイズで聴く気になれなかった…そんな感じ。



DISC2もあんまり間を空けずに観ようっと。




スパロボBX2周目はようやく最終話まで到着しました。

ウーズベンさん仲間になった途端ネタキャラにされてて残念すぎる(笑)


J生存、ベルゼブ加入も無事達成しました。

サーバインとデルタプラス入手逃してるのでもう一つの最終話に進めませんでしたが_| ̄|( ゚ヮ゚)


3週目は絶対に…!!


マップ兵器の相転移砲とプラズマダイバーミサイルでドッカンドッカンするのほんと楽しい(笑)




・スクフェス

マーメイドフェスタのEXPERTフルコンボ達成しました"((∩´ワ`∩))"

後は次のイベントが始まるまでデイリー課題消化しつつ、新曲とサンシャイン!!の曲を堪能しながらAngelic angelと1期BD7巻の曲のフルコンボを目標としてローペースでやる感じかしら。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-16 (Fri)
【ラブライブ!公式】スクフェスコラボシングル「HEART to HEART!」の法人特典公開!!


この中だとゲーマーズのが一番欲しいなぁ、なんて(´・ω・)

でもツタヤ予約なんですが私は。


何にせよ、発売日が楽しみです。

その次の週にはPileさんのニューシングル発売も控えてるから更にわくわく。



三大リアル喧嘩になるゲーム くにおくん、桃鉄、ドカポン、あと1つ何だよ?


どれも下手すればリアルファイトになっちゃうゲーム達ですね_| ̄|( ゚ヮ゚)

マリオカートとかスマブラとかも割となりそうな気もしますが。



…と、妹とくにおくんシリーズでリアル喧嘩発展手前まで行った事があるシフィアさんでした(苦笑)




・15日の日記



滅茶苦茶眠かった!!



スクフェスのスコアマッチ終わったー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


SR3枚取りは余裕余裕。

絵里スコアマッチの時と同じくらいのイベントpt取ったはずなのに、まさか1000位台に収まるとは…ね。


絵里スコアマッチの時は12万ptくらいで4000位台だったかな?

やはりスコアアップのスキルが強かったんでしょうね。



3枚取り狙うならスコアアップスキル持ちを、でしょうか。


でもスコアマッチが1日1万pt稼ぎのペースで10000位内に入れるなら今後もこのペースでやっていこうかしらね。



そして新曲配信KI☆TA!!

文句無しの良曲"((∩´ワ`∩))"


SR特典付録で絵里・ことり・凛トリオが当たりますように…!!!


D-HEROフクスウガイは避けたいぜ(笑)



そしてサンシャイン!!の曲もまさかの期間限定配信。

出してくるとは思ってなかったのでびっくりです。



一部で論争が起きてますが、勝手にやってろな反応しか出来ません。


サンシャイン!!のこれからにワクワクしてる私は楽しめてる人間だと思ってますので⊂二二二( ´ワ`)二⊃



日付変更線を挟んで、Angelic angelのEXPERT配信KI☆TA!!


フルコンボ簡単だとか聞きますが私には結構難しいんですけどどどどど


とりあえずマーメイドフェスタの方はフルコンボ目指さなきゃ。

☆10でもメドフェスでフルコンボ出来た過去があるから、出来るとは思いますが…



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-15 (Thu)
【スクフェス】新曲「HEART to HEART!」配信


スクフェス新曲配信KI☆TA!!


感想としては、フルサイズで聴くのが今から楽しみです"((∩´ワ`∩))"

シナリオ上では穂乃果作詞って扱いなんですが、彼女らしいと言えば彼女らしいかも。



更に特別楽曲でサンシャイン!!の曲がまさかの配信( ゚ヮ゚)


これはこれで嬉しい配信です。


サンシャイン!!の曲が入ったからって一々波風立てる人ってホントめんどくさいなーと思います。

嫌ならやらなきゃいいだけで。



要はゴチャゴチャうるせーんだよ。



私としてはサンシャイン!!の曲を知ってもらう良い機会だと思ってます。

これで興味を持ってくれる人が出てくれればそれはそれで。



新曲&サンシャイン!!曲の期間限定配信で嬉しい楽しいなぁと思える私でした⊂二二二( ´ワ`)二⊃








蒼穹のファフナーEXODUS第15話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・14日の日記



スパロボBX2周目を駆け足で。


相転移砲&プラズマダイバーミサイルでのお掃除作業が実に爽快です(笑)


隠し要素である、合体技マキシマム・トゥロンとXエステバリスは入手出来ました。

アンドレイ生存は条件が緩いので余裕で。



Xエステバリスは手に入れても乗せる人居ないのが_| ̄|( ゚ヮ゚)

マップ兵器あるのは嬉しいんですが…うーん。

使うならヒット&アウェイ習得必須ですね。



残る隠し要素はハイ・シャルタット、ドラゴンベビー、J生存、ベルゼブくらいかなー?


サーバイン取り逃がしたのでズワウスは無しで_| ̄|( ゚ヮ゚)


…3週目頑張るもん。




・スクフェス


もうイベントSR3枚取れるのを確信してたので適当に。

それでも10000pt稼ぎはやりましたが(笑)


スコアマッチがこうも簡単に3枚取り出来るなら、今後も推しキャラじゃなくても3枚取りを意識しようかしら。

1日10000pt稼ぐペースでコレですし(ツイッターで結果もう出してますが)




スクフェス新曲のフルバージョンが楽しみ"((∩´ワ`∩))"

Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-14 (Wed)
【ラブライブ!サンシャイン!】リリイベ「Aqours課外活動」お渡し用特典デザインが公開


一番近くて仙台!!

行ってみたいけど無理だ!!_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】紅白にμ’sが出てるの見るより・・・


紅白で出てくれるのを切に願ってます。

アニメ枠なら行けると思いますが…


紅白もだけど、昨年のバンダイチャンネルでやったみたいに特番やってほしいなと私も思います。

あの年末特番は面白かったですし。



再来週発売のスクフェスの新曲CD予約してきました"((∩´ワ`∩))"

明日からスクフェスでも聴けるようになるし、楽しみ楽しみ。




・13日の日記


スパロボBXとスクフェスのみで_| ̄|( ゚ヮ゚)



セリックさん生存&ゼハート一家(?)が無事仲間になりましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ

ついでにナデシコの木星人連中も4人揃って仲間に"((∩´ワ`∩))"


こんだけやっても真のエンディングシナリオに行けないのが残念だけど仕方ない…(´・ω・)

3週目は徹底しないと。




スクフェスはスコアマッチの順位が1000位台に入っちゃいました( ゚ヮ゚)

自分でも此処まで行ってるのが不思議なくらいに(笑)


1日1万ptのペースだとこんな感じなんだなーと。

ラブカストーンは1日5個くらいの消費で?


…つくづくデイリーボーナスに助けられてます。



メドフェスで手に入れた3枚目のSRことりが完全に空気役になったので、覚醒済のスキルレベル上げの為のリリース要員に…

でもSRシールの使い道、今の所無いんだよなぁ。

交換出来るものはSIDの特典コードで全部手に入れてますし、穂乃果も手に入れちゃいましたし。



次のメドフェスは穂乃果で確定だと思いますが、スマイル属性である事を強く願ってます…!!



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-13 (Tue)
【ラブライブ】6thライブは今冬は無理かも!?ジョルノ復帰が最優先か!


この前のMUSIC JAPAN観てて、やはりμ’sは9人揃ってでないと…と改めて思いました。

南條さんが万全の状態になってから6thライブやってほしいなぁ。


それまで待つよ!!



【ラブライブ!】グッスマから練習着姿ねんどろいど「西木野真姫」が登場!!


おお、これは可愛い"((∩´ワ`∩))"

「照れおこ顔」って1期の「撮らないで!」のアレかしら( ゚ヮ゚)


発売は当分先だけど予約しちゃいたくなるなぁ(苦笑)




・12日の日記


ここ3連休でスパロボBX2周目も結構進めました。


サーバイン入手出来なくて悲しみに打ちひしがれて吹っ切れたシフィアさんはナデシコのMAP兵器相転移砲を撃ちまくる暴挙に出ました(笑)

でも36話ではマノンさん仲間になってくれたよ、やったね!!



気が付けばデルタプラス取り忘れ_| ̄|( ゚ヮ゚)

取り逃した理由も分かってます_| ̄|( ゚ヮ゚)


それでもシャナルア&ロニ生存、ジラード&ディーンが仲間になりましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ


次のフラグはガンダムAGEの一番の難所だ…!!

セリックさんは多分生存するはず!!



早く3週目に突入したいので、AGE-1にプラズマダイバーミサイル追加はよ、な状態です(笑)

相転移砲と合わせて撃ちまくるよ!




・スクフェス


とりあえず1日10000pt稼ぐペースで居れば安泰間違い無し。

15日のアップデートでスクフェス新曲がタイトルで流れるだろうなと思うと今からワクワクします"((∩´ワ`∩))"


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-12 (Mon)
【ラブライブ 】のぞえり最終回 動画 楽しい時間をありがとう!


のぞえりRadio Gardenはもう終わったと分かってても…ね。

携帯コンテンツで契約してたアニメロ解約しようかしら。



3連休も喉元過ぎれば…な感じであっという間ですね。



ファミ通でメダロット9の情報ページ見まして。

メダロットシリーズは今後も主役機の相方はメタビー&ロクショウで固定なのかなー?と。

それはそれでちょっと真新しさが無い、と言うとアレですが。


8では5のクロトジルとシンザンが出てくれたし、今作ではDLCでもいいから「G」のデコトムとアドルフィンもですね…


あーだこーだ言っても、楽しみなのは変わりないんですけど(笑)






おそ松さんニコ動で配信キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


パロディだらけの第1話は必見です(笑)




・11日の日記


スクフェスだけじゃなくスパロボBXの2周目もきっちりやってます!!



…でもサーバインの入手条件逃がしました!!


急激にやる気が消失しましたが、3週目は…!と言う事で、AGE-2ダークハウンドながらのハイパーブーストで2周目クリア頑張ろうと思います(笑)

条件満たせなかったのは、ショウの撃墜数不足だったんでしょうね(撃墜数でなく周回内撃墜数が)




・スクフェス


スコアマッチも前半・後半曲の統合。

とりあえず微熱からMysteryは勘弁で_| ̄|( ゚ヮ゚)


URかよちんのレベルがMAX80になったので、2年生限定勧誘で手に入れたスマイルSR穂乃果のレベル上げが出来ます。



2年生限定勧誘の次がBiBi限定勧誘で、とてつもない悲しみに包まれました(笑)





・MUSIC JAPAN


μ’sが出演すると言う事で観ました。

3曲もお披露目って凄い待遇ですね…( ゚ヮ゚)


南條さんが欠席な所に触れて「あっ…」って思ったけど、メッセージビデオを見せてくれて実にハラショーでした"((∩´ワ`∩))"


出番がまだかまだかとワクワクしていたら、ゴールデンボンバーの「女々しくて」で出演者アーティストが一斉に出てきた時に「!?」ってなりました。

服のカラーリングもあって凄い目立ってた(笑)

そしてみもりんが凄いノリノリだった気がする( ゚ヮ゚)


μ’sのトークシーンも良かったです"((∩´ワ`∩))"

Pileさんが白ニーハイソックスに抵抗があったと言う話に、2期12話のラストライブ前の会話で海未の「慣れました」を彷彿とさせられました( ゚ヮ゚)


そしてそらまるの「にっこにっこにー」のNG。

乃木坂の人の「にっこにっこにー」は練習して出直して来い。



比較して言うのもなんですが、NMBの9人は踊りだけで実際歌ってなかったですよね。

口パクはお家芸なのは分かってますが。


ダンスが激しいから歌いながら踊れないとか言ったら、ただの未熟者ですよね( ゚ヮ゚)

本業じゃなくても歌いながら踊ってるμ'sはどうなの?って。



次回があったら南条さんも揃って9人で出演してほしいですね。

南條さんが早く良くなる事を願って…。




【ラブライブ!】 希「エリチそれ○○○やで」←一番面白かった奴優勝


希「エリちそれヒュッケバインやで」


…ふと言わせたくなりました(笑)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-11 (Sun)
【ラブライブ!サンシャイン!】Aqours自己紹介CDが酷いことに


これは酷い_| ̄|( ゚ヮ゚)

まだiTunesに入れてなかったんだよなぁ…と。

フラゲ初日にiTunesに入れようとしたけど照合データ無かったからほったらかしにしてまして(笑)



劇場アニメ『聲の形』 の制作がまさかの京アニ


聲の形が劇場アニメ化ですか( ゚ヮ゚)

アニメ化自体が意外と言えば意外ですが、けいおん!等の京アニ製作とは。


でも劇場アニメでやるよりは普通にアニメでやって欲しかったなぁと。



今頃ながらまんがタイムきららキャラットの最新号を。


ひだまりスケッチもいつの間にか10周年なんですね( ゚ヮ゚)

おめでとうございます。


…休載数に関しては突っ込みませんが_| ̄|( ゚ヮ゚)

ひだまりスケッチ、時系列的にはいつまでやるのかなぁ?なんて思ったりします。

ゆの&宮子の卒業で締める形?







デュエル・マスターズVSR第28話配信きました"((∩´ワ`∩))"

遂に懐かしのあの方が…!!




・10日の日記


メダロット最新作「9」が12月24日発売予定と聞いて期待が更に膨らんでます( ゚ヮ゚)

体験版、11月頃来ないかなぁ…?


キャラデザは今作も神藤かみち先生との事で( ゚ヮ゚)


今の所、発売日までの2か月半の中で欲しいゲームソフトも無いし、いいかな(´ワ`)




スマホゲーにお熱。


ロイフラでダイヤが500個貯まったので11連ガチャやったらSSRが2人来ましたやったー"((∩´ワ`∩))"

しかも1人は看板キャラの火属性レンジャー。


欲を言えばウォーリアの方が欲しかったんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

火ウォーリア持ってないし…(SRではあるけど進化してないので戦力外)



キャラ強化の資金切れに毎度毎度悩まされてます(´ワ`;)

黒猫のウィズ同様、レベルが高い状態での強化は金が多くかかるかかる。




スクフェス。


意を決して2年生限定勧誘をやったらスマイル&ピュアのSR穂乃果ちゃんが当たりました。

どっちもスコアアップのスキルだったので、結果的には良かったですけど。

特にスマイルが。


UR花陽のレベルMAXになったらスマイル穂乃果のレベル上げようっと。




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-10 (Sat)
【ラブライブ】劇場版BD法人特典画像更新


劇場版ラブライブ!BD法人特典の画像が更新されまして。


…楽天ブックス!!辺りが魅力的かしら。

それでも私はAmazonの特典目当てでそっちで買いますが( ゚ヮ゚)

忘れないうちに予約しとこ。



【ラブライブ!】神田祭×ラブライブ!コラボ新商品「フィギュアストラップ」が年末から販売開始!!


あらかわいい(´ワ`)



…って1000円って地味に高いわね_| ̄|( ゚ヮ゚)


ストラップと言ってもスマホにしてから付ける事が無くなったんですが、スマホにストラップ付けてる人って多いのかしら?

付けると言ってもスマホケースに付けるタイプでしょうけど。


今のμ’sスマホケースにする前はストラップ付けてたけど、スクフェスとかやる時結構邪魔になるから結局外しちゃったんだよなぁ…








遊戯王アークファイブ第76話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・9日の日記


スクフェスのスコアマッチの傍らで、ニコ動でまだ見てなかった期間配信アニメの視聴を( ゚ヮ゚)


蒼穹のファフナーEXODUS、放送再開の初話から死亡とか無いわ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


そして赤文字の次回予告は視聴者の不安を煽るから心臓に悪いです(´ワ`;)

※既に15話放送しましたが、16話も赤文字予告と言うね…


やはり人類軍って無印時代から悪だな_| ̄|( ゚ヮ゚)



見忘れていた、それが声優!最終回も。

原作者の浅野真澄さんが遂に本人役で出演って( ゚ヮ゚)

作中ではちょい役で出てましたけど、最終回ではご本人で。


声優の世界って厳しいんだなと言うのを改めて知った気がします。

競争率が激しいのも頷けます…。



アニメ見終えてスクフェス。

スコアマッチで1日10000ptくらい稼いでるペースです( ゚ヮ゚)


ランクが160になって報酬で補助チケットをゲット。


補助チケットが5枚になったので、専用ガチャを回したらURピュア花陽がKI☆TA!!



まきりんぱな1年生陣、ピュアURが揃う。


…なんて結束力だ(笑)



2年生限定勧誘、ラブカストーンの残りも気になるけど今逃したら当分出来ないしやっちゃうかな。


…たとえ結果がドブになろうと!!

でも!私は!引く!!




…期限ぎりぎりまで考えてから(愚)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-09 (Fri)
【ラブライブ!サンシャイン!】Aqours1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」がオリコン2位に1万売り上げの好調スタート!



ラブライブ!サンシャイン!!のニューシングルが発売日オリコンデイリー2位KI☆TA!!



Aquoursの面々も先代μ’sのプレッシャー?もあると思いますが、今後も頑張ってほしいですね"((∩´ワ`∩))"


μ’sは良くてAquoursは駄目って言う人が居るのがちょっと悲しいかなぁ、なんて。

同じラブライブ!コンテンツなんだし仲良くしましょうよ_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】 NHKでラブライブ!特集


時間的に見れませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

南條さんが欠席なのが残念…仕方のない事なんですが。








アイエエエエエエエエエエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第26話配信きました)




・8日の日記



スクフェス一点張りですはい_| ̄|( ゚ヮ゚)


スコアマッチの曲ラインナップ変更KI☆TA!!



ラインナップにスピカテリブルEXがキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

7回プレイ中に5回この曲が来ると言う謎の偏り。

好きな曲だから良いんですけど(笑)


他2曲がどっちも微熱からMysteryだったんですがががが

この曲コンボブレイカーだから地味にやりたくない。



そして「ありふれた悲しみの果て」が初登場するのにEX曲15回くらいやってようやく出てきましたとさ(笑)

この曲思ったより譜面数少ないから中途でコンボ切らすと勝率激減しちゃうんですよね…。


頑張ればフルコンボ出来そうなんですが…うーん。



限定勧誘に2年生限定が来てしまいましたか…


現在のラブカストーン所持数は80個ちょっと。

此処で11連やったらイベント最終日までラブカストーン足りるかしら…?



ああ、スコアマッチの為にまたラブカストーン買う事になるのか…。



※実は絵里スコアマッチの時にラブカストーン切れの危機に陥りそうだったので10個程購入しました。



スピカテリブルの曲が当たった時はコメントで「この曲好き!」は必ずやってます"((∩´ワ`∩))"

Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-08 (Thu)



北斗の拳イチゴ味のアニメ化は前々から聞いてたんですが、たったの2分だけかよ…_| ̄|( ゚ヮ゚)

DD北斗の拳のおまけみたいな扱いなのが実に勿体ないと思います。



それでも「イチゴ味」のDVDが来年3月に発売決定してるのがなぁ…

2分のアニメを全部総集してアニメ1話分の尺になるんでしょうか?



何にせよ面白いから良いです"((∩´ワ`∩))"



ニコ生で「りっぴーそらまるのだらだらごろごろ」観てます。

此処に久保ユリカさんが居ればにこりんぱなになるなぁ、なんて(笑)


何か、南條一間を見てるような感覚です( ゚ヮ゚)



サンデーとマガジン。

サンデーはツタヤに置いてる冊数も少なくなってきたなぁ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


サイケまたしてもが再び休載ですか_| ̄|( ゚ヮ゚)

1部1巻分の尺で連載してるのかしら?単行本見てないから知りませんけど。


サイケは数少ないサンデーの読んでる漫画の一つだから、ちょっと間が空くのは寂しいな。

マギ最終章もまだまだですし。







蒼穹のファフナーEXODUS、2クール目配信KI☆TA!!




・7日の日記


5thライブ・1日目のDISC2を観ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

何だかんだで約2時間もあるんだなぁ、と。

観ていてそんな感じはしませんでしたが。



劇場版予告時の絶叫具合にはライブビューイングの時もこんな感じだったなぁ、と。

いやホント楽しみでしたし。


あと、ベスト版2の発売情報も。

発売から2週間でゴールドディスク入りなんて誰が予想出来たものか。


…10万いくのは間違いないとは予想はしてたんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



幕間アニメは面白いです。

毎度ながら絵里は苦労役だなぁ、と。

アニメ前からのSDアニメからそういうポジション確立されてるから仕方ないと言いますか(笑)



さて、今度は2日目の視聴だー





・スクフェス


スコアマッチで飛ばしてます_| ̄|( ゚ヮ゚)

この日でイベントpt44000台まで行きました。順位にして3000位台。


絵里イベントの時、序盤から此処まで飛ばしてたっけ?なんて(笑)



8日から変わるスコアマッチ曲の曲ラインナップ。

EXPERTにスピカテリブルKI☆TA!!

フルコンボ出来ないけどこれはやる気が出る!!!



後半EXPERT曲は「ありふれた悲しみの果て」が厳しいかな…



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-07 (Wed)
【ラブライブ!サンシャイン!】Aqours2ndシングルは来春発売予定!センターポジション総選挙投票開始


はえーよ( ゚ヮ゚)


でも元祖もこんな感じのペースで2ndシングル出してたからそうでもない…のかな?

果たしてセンターは誰になるんでしょうね…?


…と、CDの自己紹介ボイスまだ聴いてないシフィアさんでした(笑)



ラブライブ!サンシャイン!!のCDがオリコンデイリー4位でした。

デビューシングルとしては幸先の良いスタートだと思います。


同日発売のくっすんのミニアルバムもオリコンデイリー6位と、10位内に"((∩´ワ`∩))"

いいよいいよ~




・6日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!の「君のこころは輝いてるかい?」のPVはすっごく良かったです(´ワ`)

PV内にもストーリー的な要素を盛り込んでて「ふむふむ、なるほど」と思いましたし。


BDだからと言ってMスタみたいなOVAがあると思ったら無くて残念(´・ω・)

普通にDVD付で良かったかなーなんて。



※それでもBD付がオリコンデイリー4位なワケですが。



特典で貰った千歌ちゃんのミニポップスタンド、上の方にカード挟んで飾れるポイントがあるのでプロフカードの黒澤ダイヤちゃん付けてます。

何か面白い遊び方ないかな(笑)




・スクフェス


今回のシフィアさんは突っ走ってるぜ!!!


…はい、イベント2日目でSR真姫ちゃんゲットしました。

絵里スコアマッチの時と同じくらいのペースです_| ̄|( ゚ヮ゚)



それでもメドフェスのことりのペースには敵いません(笑)

メドフェスはイベントPが多く稼げるのもありますが。


※メドフェス時のSRことりの入手はイベント開始から14時間と言う早さ_| ̄|( ゚ヮ゚)



今回のイベントは3枚取りなら14万くらいpt無いと安心出来ないかなぁ…


後半戦の配信曲ラインナップに期待。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-06 (Tue)
【ラブライブ】μ’s5thライブBDが10/12付オリコン週間総合BD&総合ミュージックDVD・BDランキングで1位



実にハラショーの一言に尽きます( ゚ヮ゚)


対抗馬が居たかどうか分かりませんが、この結果は凄いですね。


まだ全部観てないけど、本当におめでとう"((∩´ワ`∩))"


※1日目・2日目全部観るとすると8時間くらいかかります



ラブライブ!サンシャイン!!のニューシングル「君のこころは輝いてるかい?」買いましたっ!!

特典で千歌ちゃんのポップ貰いました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


そしてプロフィールカードは黒澤ダイヤちゃんでした。

妹人気に負けないで、姉さん!!







おそ松さん始まりました。

第1話でやりたい放題のパロディやってて草不可避。


ラブライブ!まで突っ込んでくるとは誰が予想できたものか(笑)




・5日の日記



残業残業。


終わってからスクフェスのスコアマッチに全力。

期間いっぱい全力疾走すると思います(笑)


ちゃんと5thライブを見る時間も作らないと、ですね。

さすがにそれを捨ててまで没頭は出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)



とりあえずスコアマッチの曲ラインナップは結構やりやすい感じでした。

ただ、スマイル属性が弱めなので1曲しか無い「まほうつかいはじめました」の勝率が芳しいです。


フルコンボしても3分の2くらい繋いだ人にも劣る事もザラなので_| ̄|( ゚ヮ゚)



デイリー課題も「ふたりハピネス」「まほうつかいはじめました」「Daring!」が比較的フルコンボ出来るので課題消化も楽です。



4桁順位キープ、頑張るぞー_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー




…と言う事でメイプルもコズミックブレイクもやる時間がありません(笑)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-05 (Mon)
【ラブライブ】A-RISE新曲はよ!彼女たちなら続編は問題ないかも!


正直A-RISEはシングル出して欲しいと思ってます( ゚ヮ゚)

あの2曲がテレビサイズだけってのは勿体ない感じがしますし。


それに劇場版でもスクールアイドルじゃなくなっても活動は続けると言ってたし…


6thライブでゲスト出演してほしいな、なんて思ってたりします( ゚ヮ゚)




週の始まりは夜間残業で締め。

外での仕事もあるので、夜になると肌寒いですはい( ゚ヮ゚)


風邪はひかないように心がけたいですね_| ̄|( ゚ヮ゚)



さてさて明日はいよいよラブライブ!サンシャイン!!ニューシングルの発売日(フラゲ)

何だかんだでサンシャイン!!も楽しみにしてるので、わくわくしてます。


あの9人で誰が好きかと聞かれても、まだ動きや喋りを見聞きしてないから何とも言えない状態です(´ワ`;)




・4日の日記


メイプルで12周年の出席クエストとフリードの日誌クエストを消化。

イージーホーンテイルを倒すとか、変わったノルマを用意してくれたものだ。


まあ、今となってはホーンテイル(ノーマル)を倒すのも簡単ですけど。

墓りながら何度も挑戦したのも良い思い出です。




・スマホゲーとか。


ロイヤルフラッシュヒーローズにて、クリスタ姉さんをゲットしてからゲームバランスが若干崩れてきてます( ゚ヮ゚)

一言で言うとスキルとリーダースキルが強すぎ、ですし。


拳一つで10万ダメージをポンと出すとか、どんだけな姉だよ…って(笑)


職業がバーサーカーなのも頷けますほんと。


ツイッターにも上げたけど、11連ガチャやったらSSRが2体ゲットと言う快挙。

しかも手に入ったウォーリアが進化させたら偉い強さになってビックリ( ゚ヮ゚)


マテリア・覚醒無しのレベル80で攻撃4800台は強い。


強化させまくったらいつの間にか資金難に陥ってました_| ̄|( ゚ヮ゚)

ジャックポットイベントそろそろ来てくださいマジで。

SSRキャラ進化に必要な女神の雫も欲しいんです!!!



・黒猫のウィズ。


ほったらかしにしていた学園イベントを少しずつ消化。

気付いたらクリスタルが100個以上あったので10連ガチャ回したらL枠がKI☆TA!!


ロイフラに続いて黒ウィズもガチャ運が良くて嬉しかったです"((∩´ワ`∩))"



でも、「ウチの姫さまが一番カワイイ」で11連ガチャやったら見事にドブったんですけどね(笑)

やる気一気に消失_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スクフェス


スコアマッチ頑張るぞー( ゚ヮ゚)・∵.





ラブライブ!5thのBD・1日目のDISC1観ました。

これだけで150分以上あるとか長い、長すぎるぜ…!!

※DISC2も110分くらいありますが



全体的に見ていて、ライブビューイングで見てた頃が実に懐かしく感じました。

あの時は曲の殆どが把握しきれてませんでしたし。


永遠フレンズと小夜啼鳥恋詩を聴いてCD即買いしたのも良い思い出です。

小夜啼鳥恋詩のうっちー超素敵"((∩´ワ`∩))"


BiBiのトラバスの歌ズレはちゃんと修正されてましたね( ゚ヮ゚)

当初は何でこんなにズレてるのよ、って。


※この辺はそらまるによる裏話があったとかで。



DISC2も早く見たいけど、スクフェスが忙しくなるからホントに余裕が出来た時に…かな。

2日目の2期BD曲も早く見聞きしたいけど…うむむ。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-04 (Sun)
【スクフェス】第21回スコアマッチは真姫ちゃん!報酬SR「西木野真姫 ロック編」


次回のスクフェスのスコアマッチは真姫ちゃんか…

スコアマッチは順位の変動が一番激しいから3枚取りは凄く厳しいんですよねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)



…3枚取り、やるか。

LP回復じゃなかったらの話ですが。



後は属性次第。

スマイル来てほしいなぁ。



Amazonからラブライブ!5thのライブBDが届きましたー!!!

初日の2枚観るだけで4時間以上かかるとか…_| ̄|( ゚ヮ゚)


平日1日1枚観るのがやっとですね。

そして火曜日にラブライブ!サンシャイン!!のニューシングルのBDも観るから時間がががががが


スクフェスのスコアマッチも頑張らなきゃだし、今週は色々切羽詰りそうですね(苦笑)



アニメ・ワールドトリガーの新OPのPileさんの歌、めっちゃ良かった"((∩´ワ`∩))"

後、新曲CMのナレーションが今回も真姫ちゃんだったのは微笑ましかったです。






デュエル・マスターズVSR第27話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・3日の日記



十字旅団クエストを進行中。



sifia4361.jpg


クロウが負傷し、敵に囲まれて窮地に陥った状態で自分が囮になる作戦に対するクロウの反応。

口ではバカとか悪態とか突くけど、内心では心配してるんだなぁ…と言うのを実感します。



そんな窮地に駆けつけてきた、所属不明の十字旅団が!!!



sifia4362.jpg


何か可愛い子来た!!!


「シフィア」と「レティア」…な、名前の韻が似てる・・・!!(笑)


しかも声付きと言う良ポジション(?)

せめて専用イラスト用意しても良かったんじゃないですかねぇ…?




sifia4363.jpg


原寸。

彼女は十字旅団のメンバーの中では可愛いポジションでしょうか( ゚ヮ゚)


シェリルは可愛いと言っていいのか美人と言っていいのか際どい(笑)



まだまだ先は長そうだし、十字旅団クエストは楽しめそうです"((∩´ワ`∩))"

これが終わったらフレンズストーリー新章もやらないと。



…その前にスクフェスのスコアマッチ始まるからやってる余裕が無さそうですが_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スクフェス


スピカテリブルEXが現在プレイ回数ナンバーワンになりました( ゚ヮ゚)


ラブカストーンがいつの間にか90個台まで貯まってましたが、スコアマッチの件もあるので11連勧誘やってられないかもしれませんね。

初3枚取りを目指した絵里スコアマッチの時だってラブカストーン相当使いましたしね…(´ワ`;)



頑張ろう、SR3枚取り。

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-03 (Sat)
【ラブライブ!クエスト】第2回の球技大会の問題が難しい!


今回の電撃G'sマガジンのラブライブ!クエスト。

2年生メインの球技大会の話なんですが、問題の回答が前回と比べると非常に難しくなってました( ゚ヮ゚)


ヒントがほぼ無い、と言うのが最大の難問。

公野先生の思考を読まないと…!?


とりあえず応募しようか( ゚ヮ゚)

雑誌末に専用の投稿ハガキもあるくらいですし。



ようやくラブライブ!5thのBD発送通知のメールが届きました。

やはりAmazonでの発送が凄く遅れてるみたいで…


5日~8日の間に届ける予定って、サンシャイン!!のニューシングル入手とどっちが先になりますかね(笑)


サンシャイン!!のニューシングルの発売日ってくっすんのミニアルバムの発売日でもあるんですね( ゚ヮ゚)



ニュースブログサイトを見て、蒼穹のファフナーEXODUSの2クール目が始まったのを知りまして。

ニコ動での配信も7日から開始との事で楽しみです。












遊戯王アークファイブ第75話、それが声優!第13話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・2日の日記



sifia4360.jpg



50回の弟子討伐も終わりました。

報酬が椅子だけってのも納得いきませんでしたが(´ワ`;)


流派イベントも終わった事だし、フリードの日誌クエストを進めようと思います。

ついでにほったらかしにしてる12周年の出席クエストも併せてやれば一石二鳥ですな( ゚ヮ゚)




スパロボBX2周目、着々と進行中です。




・スクフェス


シールショップのURラインナップも変わりまして。

現在所持してるピュアUR3種投げてまでも、ピュア属性のチャイナ服ことりが欲しいなーと思ったけど踏みとどまります_| ̄|( ゚ヮ゚)

スコアアップのスキルはデカイですし。


保健室バージョンは判定強化時間が長いのが魅力ですが…



勧誘やりたいけど、2年生限定が来るまで我慢我慢。



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-02 (Fri)
Rの法則特番「ラブライブ!μ’sスペシャルライブ」放送日決定


放送日決定KI☆TA!!



…と思ったらBSプレミアムじゃねーか!!!!!

何で前回と同じくNHKでやってくれないのよ!!!



_| ̄|( ゚ヮ゚)


うーん、勿体ない。


家に帰ったら昨日に引き続き小包が届いていたのでもしかして…!?と思ったら株式会社ブシロードミュージックからで「何だろう?」と思って開封したら…


絵里・ことり・真姫の限定トレカスリーブでした。

届くの早すぎね?と思ったけど、注文したの8月末だったからそうでもないのかな…なんて。



トレカスリーブの購入数>>>>デッキの構築数、のせいでスリーブが貯まるわ貯まるわ(笑)







アイエエエエエエエエエエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第25話配信きました)




・1日の日記



メイプルにて、十字旅団の新しいクエストを始めました。



sifia4358.jpg


オープニングからクロウとの会話イベント。


クロウに声が充てられててびっくりしました( ゚ヮ゚)


女性声優かなぁと思っていたけど男性声優ボイス。

最初はちょっと抵抗あったけど、聞いているうちに「あ、結構いいわね」なんて思ったり( ゚ヮ゚)




sifia4359.jpg


悪態突かれたりなんだりしてるけどクロウに対しては好感的なんだなぁ、と。


まだACT1の最中ですが、道中の会話で互いを意識してるような会話を挟んだりしているので、今回の十字旅団イベントが終わった後の2人の関係が気になる所ですね。



同様に男キャラでプレイした場合のパートナーのシェリルにも声優充てられてるけど、誰なんだろう…?



アクアリウムまで進出して一旦中断。

敵倒すだけってのも意外にしんどい(笑)





・スクフェス


イベント終わったので、次のスコアマッチまで課題消化をぽちぽちと。

SUNNY DAY SONGの10回プレイもさっさと消化しちゃおうっと。




スクフェスが落ち着いてきたので黒猫のウィズの新イベントに力を入れようかしら( ゚ヮ゚)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |