個別記事の管理2015-09-30 (Wed)
【ラブライブ】アニメ1期2期公式BOOK&赤目先生のチビμ’sイラスト集制作決定


G'sマガジンは発売日翌日にならないと店に入らない地方民ですどうも。

ラブライブ!のアニメ公式本に続いて、清瀬赤目先生のチビμ'sイラスト集が製作決定です( ゚ヮ゚)


赤目先生のは欲しいなぁ。

G'sマガジンでも挿絵描いてるし、ラブライブ!にハマる前の挿絵が見られるのなら…


今号のG'sマガジンにはスクフェス覚醒済SR真姫(SID表紙絵)が付いてるから早く欲しいな_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー



9月ももう終わりです。

四半期末の仕事はホントしんどい。



早く5thのBD来ないかなー_| ̄|( ゚ヮ゚)

後、デュエマの通販物も一つAmazonで注文してるんですが、そっちも早く来てほしいです。

日曜に頼んだのにまだ来ないし…。




・29日の日記


残業で家に帰ったのが22時前だったのでメイプルも他のネトゲもやってません_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェスのマカロンイベント、30日がラス日なので打ち込み。

貯めていた扇子を一気に使って順位を5000位以上上げたので大丈夫かな、と。


※結果、大丈夫でした。


好きですが好きですか?のランダムは意外にきつかったです_| ̄|( ゚ヮ゚)

コンボC取るのがやっとでしたし。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-29 (Tue)
【ラブライブ】電撃G’sマガジン11月号各店舗特典判明


ワンダーグーで買うから(定期購読)ポストカード貰えるか( ゚ヮ゚)

メロンブックスの通販は品切れになったとかで。



今日は残業Dayでした。

…と言ってもそんなに苦痛じゃなかったんですけど。

去年もこの時期にやってましたし。


とりあえず会社の外なら残業でも苦痛じゃない、うん。



明日は四半期の月末…ため息が止みそうにないです_| ̄|( ゚ヮ゚)



ラブライブ!5thライブのBDの発売日だけど、Amazonで注文したから届くのは10月に入ってからだろうなぁ。




・28日の日記


メイプルは黄竜派で弟子のサンドバッグ作業に。

アラシが一番倒しやすいのでお世話になってます(にっこり)


フローズンオーブ当てたらチェインライトニング連発ではい終了、と。


後はフリマ徘徊も。

サーバー統合のおかげもあって、活性化してるなぁ…とつくづく感じます。


いつの間にか実装されていた140レベルの防具が意外にカッコいい系だったので誰かに一式装備させたいなーなんて思いました。

賊か海賊で。


色んな装備(主にアクセサリ系とか)が出ていて、何を買えばいいのか迷います(´ワ`;)

シルバーブロッサムリングの強化品とか良さそうかなぁ…?


メルにそれほど余裕が無いので買物は慎重にしないと_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スクフェス

SR2枚取りがちょっと危ない範囲なのでちょっと打ち込まないとマズイ状態ですはい_| ̄|( ゚ヮ゚)

ラブカストーンをケチってる場合じゃない_| ̄|( ゚ヮ゚)


イベントSRの花陽をレベル&絆MAXにしたんですが、これは覚醒させないと運用が厳しい感じですね…。

レベル60でクール値が4500行ってないのも厳しい。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-28 (Mon)
【ラブライブ】一番くじプレミアムにAA衣装フィギュア さらに過去の人気グッズも再登場!


この一番くじは欲しいなぁ( ゚ヮ゚)

ダンスタのちびきゅんキャラも欲しいし、Angelic Angelフィギュアも欲しい…


一番くじ戦争がまた勃発するんですね分かります_| ̄|( ゚ヮ゚)


手に入ればいいな、程度に捉えておくのが賢明でしょうか。

それにまだ先の事ですしね。



…とかなんとか思ってるとあっという間なのが世の中(笑)

5thライブの円盤も今週ですし( ゚ヮ゚)

2日目観るのが楽しみで仕方ないです。




・27日の日記


のぞえりRadio Garden最終回を聞く気になれない!!!_| ̄|( ゚ヮ゚)

そのうちふらっと聞きますけど。



メイプル。

黄竜派に入門して、あれこれクエスト消化してます。



sifia4350.jpg



こう見えてもシフィアさんは古参プレイヤーです。

古参プレイヤーだからこそ現状について行くのが困難だったりしますけど(苦笑)




sifia4351.jpg


スヤァ



sifia4352.jpg



赤虎派との交流パーティの始まり始まり~



sifia4353.jpg



新入りゆえの宿命…どんまい私_| ̄|( ゚ヮ゚)



sifia4354.jpg



殺人事件発生!?

…とは行かず、師範が料理に盛られた毒で倒れる事態に。


犯人捜しの為、赤虎派に殴り込みに行ったら逆に利用されて怒り心頭なシフィアさんは犯人を一蹴してこの事件は早くも終了しました。


騒動後、修行も兼ねて「武天山」と言う山の頂上へ向かう事に。



sifia4355.jpg



岩避けなんて楽勝ね。

岩に接触したら結構ノックバックされても良かった程に。



sifia4356.jpg


続いて崖昇り。


振ってくる石に当たると気絶してズルズルと落とされます。

しかも連続ヒットするから当たり方次第では一気に下まで落とされる羽目に…_| ̄|( ゚ヮ゚)


800×600のウィンドウサイズだと画面の狭さに石避けが困難だったので、推奨環境のスクリーンサイズでやったら楽に出来ました。



sifia4357.jpg


そして頂上までたどり着き、自分の邪念と戦う事に。

倒す事自体は簡単でしたが、攻撃モーションの無敵判定の長さが嫌らしかったです。



修行終了後は弟子をサンドバッグに。

50回やれば報酬が貰えるみたいなので頑張ろうっと。




・ロイフラ


意を決してガチャ回したらSSRクリスタキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ついでにSSR2人目にガチレズアーチャーマルガレーテが。

こっちは既に持ってたので覚醒の餌に。

SSR枠の覚醒は中々出来ないので有難いです。




・スクフェス


ちょっと気を緩めすぎてたのか、順位が安定圏内に居る感じがしません_| ̄|( ゚ヮ゚)

35000位前後は何か不安が残りますね。


せめて30000位は切っておきたい所…。


獲得G3倍ボーナスは有難いですほんと。

モブ部員の覚醒後のレベルMAX作業で滅茶苦茶G消費しちゃったので。

此処で貯めておかないと次回のメドフェスで困るからなぁ(´ワ`;)

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-27 (Sun)
【ラブライブ!】スクフェス十五夜限定ボイスまとめ


今日は十五夜、と言う事でラブライブ!スクフェスでも限定ボイスが2種類聞けます。

去年分と今年の分?


ことりと絵里の関連性はザクリッチのキャンペーンコンビだから、かしら( ゚ヮ゚)

多分そうだ、きっとそうだ。


そして相変わらずのにこまき。

いいぞもっとやれ(イチャイチャしやがって)


後、海未ちゃんはどんだけ穂むらのお饅頭好きなんですかと問いたい(笑)



【ラブライブ!】5thBD出荷案内メールキタ━(゚∀゚)━!と思ってたらもう手に入れてる人いるんだけど


発売日は30日のはずなのに、何故に…?

早く私の所にも案内メール来ないかなー…_| ̄|( ゚ヮ゚)












食戟のソーマ、のぞえりRadio Gardenそれぞれ最終回、デュエル・マスターズVSR第26話配信きました"((∩´ワ`∩))"


のぞえりRadio Gardenはμ's声優に興味を持つきっかけになったラジオなので感慨深いです。




・26日の日記


と言う事で(?)約3週間ぶりにメイプルにINしました。


ログホライズンのイベントとか知りませんやりません_| ̄|( ゚ヮ゚)



武陵にて流派云々のイベントがあったので早速やってみる事にしました。



sifia4348.jpg



2つの流派があったけど、竜スキーなので黄竜派に入門しました。



sifia4349.jpg



門を叩いて、いざ入門!!


クエストを消化していったけど、忍耐のクエストが難儀でクリア出来ずにそこで中断しました(笑)


1エリア1分の制限時間はミスが許されないのが、ねぇ…

1回のミス猶予はあるとは言え。


薪集めもしなきゃいけないし、中々に面倒そうだなぁ。

薪って確かアックススタンプのドロップだったっけ…ぺリオンに行かなきゃ。



スパロボBX2周目もこつこつと。

21話現在、隠し要素であるロニ生存とローレライ加入は成功しました"((∩´ワ`∩))"


隠しフラグの取りこぼしは無い…と思うけど慎重にやらなきゃ。

中断セーブし忘れでマップ最初からやり直す事もザラですし(笑)




・スクフェス

4倍解禁KI☆TA!此処からが巻き返し時だ!!

26日時点で40000位台だったので、ちょっと追い込みかけないとSR2枚取りが安定しなさそうです。


EXが一発フルコンボ出来たのに対してHARDが2回やっても凡ミスでフルコンボ出来てないと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)

HARDフルコンボボーナスの友情Pは貰っておきたいから、フルコンボ目指さなきゃ。



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-26 (Sat)
【ラブライブ!】電撃G’sマガジン11月号の表紙公開!


今度のG'sマガジンの表紙は「僕たちはひとつの光」の穂乃果なんですね(´ワ`)

これは素敵。


定期購読してるから確実入手は出来るんですけど⊂二二二( ´ワ`)二⊃

ついでにスクフェス付録でSID表紙のSRマッキーが手に入るのも併せて嬉しいぜ。


この表紙は室田さんかしら?

目の描き方が(私的観で)室田さんっぽい感じがしますし。


後、TVアニメのファンブックとは一体…?

確かそういう系の本は出てなかった気が。








遊戯王アークファイブ第74話、それが声優!第12話配信きました。

それが声優!の方は漫画3巻読んじゃって展開が何となく分かっちゃったけどキニシナイ( ゚ヮ゚)




・25日の日記


スマホゲーのロイヤルフラッシュヒーローズのアップデートが上手くいかずに通信食われまくって、iPHONEデータ通信量到達のお知らせがががが

3日くらい前に通信量追加の申し込みしたのに…_| ̄|( ゚ヮ゚)


料金プラン見直す必要ありそうだなぁ、これは。


大型アップデート後のロイフラはキャラに属性付いたけど、職業による敵との相性システムが無くなったのがなぁ(´・ω・)


ついでに火属性が少なすぎ&弱すぎて泣けた_| ̄|( ゚ヮ゚)

アップデート前に使ってたメインPTは不思議と闇属性が多い構成でしたとさ。


3属性クエストを上級までクリアしてログボで貰ったチケットを合わせて各4回回したけど、SRが木属性1枚のみって酷いわ_| ̄|( ゚ヮ゚)

このゲームのR枠って他ゲーとは比べ物にならないくらいゴミ扱いですし。

チェインクロニクル見習えよ、って感じ。

あっちはレアリティ限定のクエストとかありますし。



そういうイベントが来るのを願って、ガチャで出たR枠はフル覚醒&LUK限界上げやってますけど…。

進化は素材が勿体ないのでやってません(笑)


主人公の姉がガチャで実装されてて、その上超強力なエンジェルバーサーカーとの事で手に入れる事が出来ればいいなーと思ってますが…。

一応ガチャ11連するダイヤはあるにはあるんですが。


最近他のスマホゲーでもガチャ運良くないから躊躇っちゃいます(苦笑)





・スクフェス


マカロンイベントは比較的ラブカストーンの消費が少な目だから、ラブカストーンに余裕が出来てます(´ワ`)

SR3枚取りとなればまた話は別だと思いますが。


今回のマカロンイベントはことり&花陽の曲だったから、次回はにこまき曲かなー?


前回3枚取りしたスコマ→絵里

前回メドフェス→海未

前回マカロン→希

スコマ→凛

メドフェス→ことり

現在マカロン→花陽


…と来れば残るは穂乃果、真姫、にこの3人で、穂乃果は2期BD曲でマカロンイベントやったから十中八九、真姫かにこがマカロンイベントになるだろうと予想してます。

真姫だったら3枚取り目指すぞー_| ̄|( ゚ヮ゚)



日付変更を挟んで4倍解禁。

マカロンイベントの追い上げは此処からだ!!!



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-25 (Fri)
【ラブライブ】ボードゲーム化決定!『ラブライブ!』ボードゲーム ファン獲得♡スクールアイドル大作戦!」


ラブライブ!がボードゲームに!?

実際の盤面で遊ぶゲームなのか、それとも…


G'sマガジンで追って詳細発表するとの事なので、期待期待。



【ラブライブ】「Rの法則」でμ’sの特番制作決定


Rの法則でまたラブライブ!特番やってくれるのか!!

いつ放送になるのかなぁ…?


特集とするネタはいっぱいあるから、どう広げてくれるかも気になる所ですね。






アイエエエエエエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第24話配信きました)




・24日の日記


コズミックブレイクでやっとガラポン回す為のチケットが50枚集まりました。

期待に心躍らせて5回セットを回して見ると…




事故(銀までしか出ない)


銀が出ない。



はい、ゴミ。

次のアップデートを待ちましょう(笑)


チケットの入手率も悪いし、これ以上頑張る事もありませんし_| ̄|( ゚ヮ゚)





・スクフェス


この日のシフィアさんは好成績!!


Anemone heartのEXフルコンボ達成やったー!!

そしてプレイ回数が60回突破し、初めてプレイ回数Aのトロフィーをゲットしました。



更にダンスタEXもフルコンボやったー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


更に更に好きですが好きですか?EXもフルコンボ達成しましたやったー"((∩´ワ`∩))"


後は4倍モード解禁待ち&イベントSR2枚取りを目指すのみ…!!




真姫「ふざけないで!なんなのこの歌詞は!!」海未「…ご、ごめんなさい」


僕たちはひとつの光ネタ。

悪く言えば歌詞はダジャレ…うーん(´ワ`;)

Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-24 (Thu)
アニメで見てるけど原作は未読だった漫画「それが声優!」をローソンで見かけたので読みました( ゚ヮ゚)

1巻が無かったので2巻と3巻を。


双葉さんってああ見えて秋田県出身だったんですね。

その辺は原作者の浅野真澄さんと同じにした感じかしら?



…アニメ作中で秋田弁使ってくれてもいいのよ(笑)



漫画も漫画で、浅野さんが随所の解説をしてくれていて声優の事に関して面白い知識を得た感じがします。

ギャラの話とか色々と。


具無しカレーについても語られてましたが、ホントに美味しいと聞くと試したくなっちゃいますね( ゚ヮ゚)

カレー好きなので尚更に。

具が無い=具から出る水分が無いから水を多めに入れるのがポイントだとか。


具無しカレーを試そうにも、まずは自分で買ったレトルトカレー(割と値がする物)がぜーんぜん消費されてないと言うね(笑)



3巻で完結かな?と思ってたけどまだ続きがありそうな流れだったので、4巻以降の出版も期待したい所です。




・23日の日記


スパロボBX14話にて、騎士ガンダムの正義放置を4時間くらいやってたんですが…

武器以外5段階強化止めしてたから、どこかで落とされてゲームオーバーになっちゃってないかなぁ…と思いつつ充電しながらの3DSを眺めてたら、画面の中で騎士ガンダムが元気に敵を返り討ちにしてましたとさ(笑)


そして14話終了後の騎士ガンダムの撃墜数がカンストしてました。

当然と言えば当然ですか( ゚ヮ゚)



正義覚えさせるまでの過程が凄く大変でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

14話に入った時点の騎士ガンダムのレベルが19だったので、最初は出来る限り倒す→味方合流後は魔力回復後、追風と応援・連続行動で少しでも敵を倒して経験値を稼ぐ→マクロス・クォーターをハイ・シャルタットに突っ込ませてわざと撃墜させてゲームオーバーの繰り返しでしたし。

苦労した分の成果があったから良かったですけどね。

資金も潤いましたし"((∩´ワ`∩))"


隠しフラグに必要なキャラは徹底して撃墜数を稼がせて、使わないキャラはとことん使わない。

2周目はこのスタイルで通して、もう一つの最終話に進んでやる…!!




・スクフェス


夢なき夢は夢じゃないのハードもコンボBのままでフルコンボしてなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)

…と言う事で打ち込む事10数回でフルコンボ出来ましたやったー"((∩´ワ`∩))"


コンボA評価からラブカストーンが貰えるので2個も一気に貰えて万々歳です。

次回のスコアマッチのSR次第で11連勧誘が出来るかなー?



スピカテリブルEXも頑張ればフルコンボいけそう…




日付変更線を挟んだ翌日24日のログインボーナスで勧誘チケットを貰いましたが、次回の新勧誘までとっておこう。

SRが出るなんてハナから期待してないわよ(涙)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-23 (Wed)
「ラブライブ!」×「イギリストースト」が売り上げ2倍に!?売り上げが好調の模様!


これは意外なニュースだなぁ、と( ゚ヮ゚)

本家のイギリストーストも甘くて良いんですが、ラブライブ!の方は蜂蜜林檎ジャムでまた別の美味しさがあるんですよね(´ワ`)

でも先月にローソンで見て以来、どこのコンビニでも見かけてないんだよなぁ(´・ω・)



5日間に及んだシルバーウィークももうおしまい。

ゴールデンウィークの時もでしたが、ホントあっという間。


一昨日に岩手県北上に行ったのがもう遠く感じます(笑)

見聞を広めたいと言うのもあるので、今後も岩手県北上方面に出掛けようかなと。

江釣子のアメリカンワールドを拠点(?)として( ゚ヮ゚)



秋季のアニメ、何見ようかなぁ…




・22日の日記


コズミックブレイク・バザーの収穫=レインボーチップ8個:35000UCにて購入。

…出店の少ない中だし、手に入っただけマシなんですが(´ワ`;)


アリーナ戦を適当に数回流して終了。

ディライトチケット50枚集まるまであとわずかなんですが、入手率の低い事低い事。

入手率25%にする必要あったのかしら…?




スパロボBX2週目もやってます( ゚ヮ゚)

…でもUXの時みたいに何周もしようと言う気になれない不思議。


スキルパーツつぎ込んでまで贔屓したいキャラが居ないのもあるのかなぁ、なんて(苦笑)

UXの時の芹ちゃんはそりゃあもう、滅茶苦茶贔屓してましたし。



そんな現在は14話で騎士ガンダムに正義を覚えさせて(全滅プレイで)無限ループ稼ぎの真っ最中です。

放置稼ぎってすっごい便利!!




・スクフェス

デーデッデーな硝子の花園のハードがフルコンボしてなかったので只管プレイしてました。

凡ミスに凡ミスを重ねてフルコンボを逃がした結果、この日だけで10回以上はやってた気がします(笑)


後は「好きですが好きですか?」EXのフルコンボ目指すくらいかな。

4倍が来る前に。



ptランキング見てみたら、大して課題曲やってないのに50000位内に入ってる不思議。

マカロンイベントは4倍解禁してからが本番ですしね。


今現在は覚醒しててもレベルMAXにしてないモブ部員の覚醒レベルMAX作業してるから、4倍解禁なっても1、2回やる程度で済ませるつもりですが。




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-22 (Tue)
【ラブライブ!】特待生勧誘でURを引くためにしてるジンクス


やはりやる前は何かしらジンクスに頼りたいと思いますが…




sonoda.png


ほんとこれ_| ̄|( ゚ヮ゚)

単発でUR引く事だってあるし、新規勧誘で11連やってもSRが1枚も出ない事だってあるし。

後者の方は「11連で1枚SR確定」の表記が無いのに気付かずやったらこの有様…なオチですが_| ̄|( ゚ヮ゚)



他のスマホゲーでもそんなザマなので尚更_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ】アルミ版の穂乃果ちゃんも嫌いじゃない!【コミック】


本格的?にラブライブ!にハマり始めた時に一番最初に見た媒体が漫画版なんですよね…( ゚ヮ゚)

そこからSIDとかBDプレイヤー購入による2期全話見直しとか何やらで今に至ってまして。



ほんと、G'sコミックの方はいつ連載再開するのかなぁ?

バレンタインデーの話からG'sコミック買い始めたんですが、今はSIDも休載中だしG'sコミックで読む物が軒並み少ないんですよね。

気付けば「あれ、もう最終回なの?」な作品ばかりで。


殆どラブライブ!の付録目当てで定期購読してたんですが、やめようかしら。




・21日の日記


イオンのキリンビバレッジ飲料のラブライブ!キャンペーンに出遅れたぜ_| ̄|( ゚ヮ゚)

北上イオンに行って「あっ、もう始まってたか!」と認識したくらいですし。



個人的に、スクフェス初期のキャラデザインに衣装変えただけってのはやめてほしいかなーと思います( ゚ヮ゚)

特段嫌いってワケじゃないんですが、何か新鮮味が無いと言いますか。




コズミックブレイクのバザーは本日も賑わっていませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

幾ら出店が少ないからって、レインボーチップ1個に8000UCも出したくないよ…


需給バランス崩れすぎぃ!!

店出す人が少なければ自然とそうなっちゃうのは分かるんですが。




・スクフェス

勇気のReasonのEXフルコンボ出来たああああああああああああ

プレイ回数は実に32回( ゚ヮ゚)


うん、頑張った頑張った。

でもメドフェスとかで結構やってたから実質40回以上はやってるんですよね。

メドフェスでプレイでもプレイ曲カウントしてくれたらいいのに。



好きですが好きですか?EXも、頑張れば何とかフルコンボ出来そうです。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-21 (Mon)
【ラブライブ!サンシャイン!】9/21は黒澤ルビィちゃんの誕生日!


…と言う事で本日は「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクター・黒澤ルビィの誕生日ですおめでとうございます"((∩´ワ`∩))"

サンシャイン!!のコンテンツもまだ始まって間もないのにツイッターでは生誕祭がトレンド入りしてると言うビックリな出来事も。


某サイトではルビィはにこ&真姫のハイブリッド説があってちょっと笑っちゃいました。

良くも悪くも、そう見えなくもないですし_| ̄|( ゚ヮ゚)

2人の間の子供と言われても納得できます。その場合姉のダイヤはシラネ(笑)



旅気分も兼ねて、岩手の北上に行ってきました。

北上江釣子の辺りに。


未開の地を走るのはやはり緊張しますね(´ワ`;)

車のナビとスマホのグーグルマップの二重使用で道探してましたし。

…決して方向音痴ってワケでもないんですが。


江釣子のアメリカンワールドと言う所に興味があったので覗いてきました。

一言で言えば、中々に面白い場所だったなーと。

中央に建ってる観覧車が動いてなかったんですがあれは乗れるのかしら?

整備員の人が作業してる姿はちらっと見えたんですが。



サンデーとマガジンも祝日補正でもう出てたんですね。


「だがしかし」がアニメ化、と( ゚ヮ゚)

結構好きな作品なのでアニメで見れるのは嬉しい限りです。


…北上イオンの駄菓子店で買物しとけば良かったと後悔_| ̄|( ゚ヮ゚)



マギが遂に最終章と謳っちゃいましたか…

最終章と言いつつ5年も連載してる漫画もあるくらいですから、最終章でも長く続くとは思ってるんですが(苦笑)



マガジンの新連載がソウルイーターの人じゃないですかー!!!

予想外で面喰らいました( ゚ヮ゚)


漫画家が他誌で連載するのは特段珍しい事でもないんですが、さすがにこれは( ゚ヮ゚)

今後に期待。




・20日の日記


コズミックブレイクのバザーDayだと言うのに出店の少なさと来たら…

レインボーチップ無くなって来たから欲しいと思ってたバザー初日に酷い過疎だよ(笑)


バザーやってるチャンネルの接続数も平日と何ら変わってないのも(21時頃で110くらい)…ねぇ(´ワ`;)


ディライトチケット集めるのもめんどくさくなってきたなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)

50枚集めてディライトガラポン5連回したら今回のイベントは終了ですね。




・スクフェス


マカロンイベントは焦らず急がず。

前回の希の時も序盤はそんなに駆け足でやってませんでしたしね( ゚ヮ゚)

課題曲やる為のアイテム集めに専念して、4倍モード解禁したら追い込みをかける…的な。


課題曲の「好きですが好きですか?」のEXやってみて、フルコンボは厳しいと思いました。

終盤のbeat in angelを彷彿とさせるあの譜面が憎たらしい…!!


EX曲に「きっと青春が聞こえる」と「恋のシグナルRin Rin Rin!」が来ましたね。

どっちもメドフェスでやった曲なので感慨はあんまり無いんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

青春の方は初プレイでフルコンボの偉業達成出来たものの、りんがべーの方は200辺りからのコンボ切断ゾーンがどうしても…



勇気のReasonも終盤でGOOD出して声にならない悲鳴ばっかり出ます_| ̄|( ゚ヮ゚)




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-20 (Sun)
【ラブライブ!】イベント「Loving you!」スタート!課題曲は「好きですが好きですか?」


さあ、スクフェスのイベント頑張るぞー!!


…いや、3枚取りは今回しませんけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



※プレイ上の注意

「好きですが好きですか?」はとても中毒性が高く、歌声を長時間連続で聞くと脳がとろける感覚に見舞われます。

用法(?)をよく守り、楽しくプレイしましょう。



…うそです(b´ワ`)b

でも脳がとろけそうになるってのは強ち間違いじゃなかったり…?

だってことり&花陽のコンビですし?



EXが596ってノート数多いなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)



【驚愕】『ラブライブ!』の市場規模は423億円と判明!ユーザーの平均消費単価10万円超え!「ガンダム」「進撃の巨人」人気コンテンツを圧倒!


マジかよ私ラブライブ!に10万円も使って…



…はいないはず!!!_| ̄|( ゚ヮ゚)

でもいつかは10万届いてしまうんだろうなぁ(笑)


そう言えばけいおん!2期の時はアニメサントラ以外のCD全部買ってたなぁ、と_| ̄|( ゚ヮ゚)








のぞえりRadio Garden第90回、デュエル・マスターズVSR第25話配信きました"((∩´ワ`∩))"


のぞえりRadioは次回が最終回だあああああああ。゚(゚´ワ`゚)゚。


そして最終回の食戟のソーマは来週配信だあああああああああ



・19日の日記


ニコ生でラブライブ!4th一挙放送をずーっと見てました( ゚ヮ゚)

2期BDで1日目のは見てたので、2日目を見る時はホントわくわくしました。


1日目のアンコールアニメでのにこまきシーンはやはりコメントが凄かったですね(笑)

もしやと思ってツイッターでにこまき検索したらツイートの凄い事( ゚ヮ゚)


確かにあの抱きつきは露骨だけど、G'sマガジン時代からにこと真姫は仲良し設定だし問題ない⊂二二二( ´ワ`)二⊃




BiBiのキューティーパンサーがすっごく良かった(´ワ`)

夏、終わらないで。に入る前の会話でジョルノさんへたりこんでて可愛い(笑)


キューティーパンサーの時に南條さんが手袋にネックレスのチェーンが引っかかったってラジオで言ってたなぁ。

取れないからぶちってやった様ですが( ゚ヮ゚)

意識して見て見ても素振りが分かりませんでした(´ワ`;)



2日分ぶっ通して見ると4時間以上もあるんだなぁ、と放送時間を見て思いました。


そしてアンケートで「とても良かった」が96%超と滅茶苦茶高かったのに驚き。

更に来場者数が37万人だったから重ねて驚かされました( ゚ヮ゚)



いつか5thも一挙放送してくれないかなぁ…なんて思います。


6thライブも楽しみ。

5thBDも楽しみ。

サンシャイン!!ニューシングルも楽しみ。

スクフェス新曲も楽しみ。

劇場版BDも楽しみ。

ユニットシングルも楽しみ。



まだまだラブライブ!には楽しませてもらえそうです"((∩´ワ`∩))"

来年にはスマホスタンドの発売も控えてますし…




・スクフェス


マカロンイベントに備えてデイリー課題を消化した程度で。

3枚取りはしないからラブカストーンの乱用は無いですが…


11連勧誘するには最早課金するしか無い、かな…_| ̄|( ゚ヮ゚)

現状ユニットでもそれなりに満足してるから無理にやる必要はないんですけど。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-19 (Sat)
【スクフェス】「ラブライブ!快適スマホセット」シリアルUR絢瀬絵里のスキル・ステータス画像公開!【TGS2015】


あ、あの…


通販で出してくださいませんか_| ̄|( ゚ヮ゚)


スマホセットは正直あんまり必要無いんですけど(笑)

モバイルバッテリーはローソンの海未ちゃんのがあるしなぁ…



【スクフェス】9/20(日)マカロンイベント「Loveing you!」SR報酬は小泉花陽


スクフェスの今度のマカロンイベントは花陽ちゃんか( ゚ヮ゚)

と言う事は課題曲は「好きですが好きですか?」で間違いない…



あの曲連続でやると、精神もつかしら(笑)



さてさて今日からシルバーウィーク。

初日はの楽しみがラブライブ!4thの一挙放送と言うね( ゚ヮ゚)・∵.


開演が待ち遠しいぜ_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー









遊戯王アークファイブ第73話、それが声優!第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"


遊戯王アークファイブは今回で、遊戯王アニメ総計して777話目と言うおめでたい回。

だけど今回のタイトルが…(´ワ`;)




・18日の日記


コズミックブレイクで、アリーナのイベント戦に入れたので何回か遊びました。


毎回思うけど、道中のシナリオがつまんなさすぎるなぁと。


声入れるならバスタガントクエストの「シエスちゃんの大実験!?」同様にフルボイスでやれっての。

あ、あれは全てフルボイスの「予定」だったんでしたか。

シエスの声が、中の人が声データを無償で提供したのに結局使われる事が無かったと言うね。

勿体ない。



背景ストーリー的にエリザロッテの剣が「レガリア」と言う物だとしても、今後のストーリー展開は無いと思うから別にどうとも思わないんですよね(笑)

設定ぶつ切れなんて常套ですし。

これが後々にも続いたら評価しますけど( ゚ヮ゚)




・スクフェス


スピカテリブルEXでやっとコンボBまで出せました。

コンボ繋ぐの難しいなぁ…左右に忙しい感じの譜面ですし。



次回のマカロンイベントは2枚取りで行きまっしょ⊂二二二( ´ワ`)二⊃

イベントは真姫が来たら3枚取りダッシュね、うん(笑)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-18 (Fri)
【ラブライブ】明日4thライブ一挙放送がバンダイチャンネル、ニコ生で決定


マジかよラブライブ!最高すぎる( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


2期BD特典で2日目のは一通り見てるけど、初日のは見てないから凄く楽しみ"((∩´ワ`∩))"


しかしサービス精神旺盛だなぁ…。

GW中のアニメ1期、2期一挙放送と言い。



シルバーウィーク突入です⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

5連休なんて滅多に無いから思いっきり満喫出来ればいいなぁと思ってます。


…特にこれと言った予定無いんですけど(笑)







アイエエエエエエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第23話配信きました)



・17日の日記


コズミックブレイクにアップデートが来たので早速。

ディライトチケットの入手率が相変わらず悪いなぁ…


もっとホイホイ入手できるようにしてほしいですよ。

折角のイベントなのに接続数300満たしてませんよサイバーステップさん?



後、新機体。

声がミスマッチすぎて何ともかんとも…(´ワ`;)

「ぶっ殺す」とか言っても何も迫力無いし。



昨今のスマホゲーでも人気声優を惜しみなく使ってるくらいだし、コズミックブレイクもそうすればいいのに。

2でアイヴィス役に田中理恵さんを再起用したのは良かったんですが。




・スパロボBX2週目始めました。


主人公の名前は中の人関わりで「幸平 創真」にしました(笑)

食戟のソーマですどうも。


ファルセイバーを初っ端からフル改造したら思いっきりヌルゲー化してやばいやばい(´ワ`;)

隠し要素に必要なキャラの撃墜数を稼ぐ事を心がけながらやっていかねば。




・スクフェス


次回イベントまで特に気張ってやる事も無いのでのんびりと。

デイリー課題を一通り消化して、後は覚醒済部員のレベルMAX…な作業ゲーです。


モブ部員も結構、覚醒はしててもレベルMAXにしてないのが多いからそっち優先しようかなぁ。

レベルMAXになったら餌にすればいいワケだし。



スクフェスブック2のURにこが欲しい…_| ̄|( ゚ヮ゚)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-17 (Thu)
【スクフェス】新曲「HEART to HEART!/嵐のなかの恋だから」10/28発売&ユニット新シングルに第2回全国大会


本日から開催の東京ゲームショーでスクフェスの情報が色々発表されました。


・全世界2000万人突破キャンペーンログインボーナス

・キラセン衣装のR実装

・スクフェス新曲は10月15日から配信開始。

・3ユニットのコラボCDが発売決定!3ユニットともゴールドディスク取れますように…!!

・投票・リクエストUR決定戦

・全国大会



スクフェス新曲と3ユニットCDはすっごく楽しみです"((∩´ワ`∩))"

ユニットCDは今回は3種類とも買うぞー!!!



μ'sがまだまだ続く事に喜びを隠せません"((∩´ワ`∩))"



仕事帰りに寄ったローソンでラブライブ!のキスミント買いました。

タイアップ商品だから若干高いだろうなぁと思ってたけど税込110円だったので全4種買っちゃいました。



・16日の日記


コズミックブレイクをぼちぼちと。

チケット全然出ねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)


そして最近張り切りすぎて遊んでたせいかBrが5以上になっててやばいやばい。

上手く調整しないと。



遊びで使う機体でも意外にスコア出たりするんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)

エリザロッテWDとか。




・スクフェス


次回のマカロンイベントはスピカテリブルEXがあるから苦行にはならなそうです( ゚ヮ゚)


マカロンイベントもいいけど、シナリオイベントはやってくれないのかなぁ…?

漫画版SID2巻に真姫編で収録された、にこまき押し必須の「オトノキ七不思議」滅茶苦茶見たいんですけど。



スクフェスが落ち着いたので、プリンセスラッシュの次回イベントに専念しようと思います( ゚ヮ゚)

アイリーンの体操着姿が萌える(笑)


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-16 (Wed)
ラブライブ×Watering KissMintコラボ実施中!


キスミントとコラボかぁ。


…キスミントなんてぜーんぜん口にしてない_| ̄|( ゚ヮ゚)

これを機に買いますか。



キスミントガールに相応しいのは誰…と聞かれると悩みますねこれは。


投票キャラにアルパカが居るのは何かの陰謀なのかしら(笑)




朝が滅茶苦茶寒いですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル




・15日の日記


コズミックブレイクの過疎ぷりがやばい。

新機体を出してゲット出来るキャンペーンやらないとこんなもんですけど(笑)

2回アリーナ戦やったら部屋からぞろぞろと人が出て行って何事かと思いましたよ(´ワ`;)



ニコ動で爆走兄弟レッツ&ゴー!!の関連動画を見てたら懐かしさが込み上げてきてマグナムセイバーのテーマを聴きまくってました( ゚ヮ゚)

いやー、ホント懐かしい懐かしい。

アニメも漫画もリアルで見てた世代ですので。


…年齢の話は聞かないで(笑)



スマホゲーにレッツ&ゴーのゲームがあるのを思い出して早速インストールする事に。


…って、スクフェスと製作会社同じかよ( ゚ヮ゚)




スマホゲーお馴染みのリセマラを繰り返す事数回。


…折れました(笑)


フラワーアックスが2連続で出てきた時はさすがに憤怒モノでしたよ。


マグナムシリーズが欲しかったのにぜーんぜん出てくれない_| ̄|( ゚ヮ゚)

マグナムではサイクロンマグナムとビクトリーマグナムが好きです、はい。




・スクフェス



scfes110.jpg



絵里イベントのSR3枚取りの時より順位が上だったと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)

頑張りすぎたよ、私(笑)


それでも10000位辺りはデッドヒートしてたらしいですが…。



新曲配信は予想通り「小夜啼鳥恋詩」でした。

そしてメインシナリオは凛&絵里、海未&真姫の組み合わせ。

なるほどこう来たか、と納得(?)




スピカテリブルのEXが思った以上に難しくてやりがいがあります( ゚ヮ゚)



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-15 (Tue)
【ラブライブ!】バンダイからスノハレ衣装の「ラブライブ!ぶらんこっと」第2弾が登場!!


この絵里は欲しいな( ゚ヮ゚)


…って、発売が来年の3月じゃねーか!!!

情報公開早すぎぃ!!!


第1弾は12月発売だと言うのに…もどかしいわ(笑)



ジャンプ読みました。

新連載ってクロガネの人かよ、懐かしい(笑)

以前の読み切りの方が連載にはなりませんでしたか。



しかし将棋漫画ってのも意外だなぁ、と。

監修付きだから良さそうかなーと思っても…



主人公が将棋に興味を持つ過程が唐突すぎて主人公に共感出来ない⊂二二二( ´ワ`)二⊃

将棋に出会った初日にプロ目指すとか随分と軽いなぁ。




・14日の日記


コズミックブレイクをちまちまと。

何だ、ガチャ用のコイン手に入るじゃないか。


…と思いつつアリーナ戦やってたけど思いのほか獲得率が低い感じ。

ガラポン回せるいい機会だぞ、と言いたいのに接続人数の少ないこと…_| ̄|( ゚ヮ゚)


この手のイベントなら200人くらい接続してるはずなんですがね。

面倒だからでしょうかね。あと、必ずしもゴミの青ガラポンのせいで機体が手に入るワケじゃないのもあるかもですが。

頑張ってコイン50枚貯めてみますか…





・スクフェス

イベントPtが140000台超えたのでこれくらいでいいかなーと。


※フライングですが、140000Ptで余裕でした⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



17日に何かのお知らせがあるみたいですが、楽しみですね。

スクフェス新曲来てー!!!




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-14 (Mon)
【ラブライブ】イオンプレゼントキャンペーン実施!


またイオンで始まるのかっ!!!


しかも今回もキリンビバレッジ飲料ってきっついわ_| ̄|( ゚ヮ゚)

炭酸水が出たからジュースから免れると思っても、炭酸水はやや高いんだよなぁ…



でも結局手に入れちゃうんだろうなぁ(笑)

でもキリンメッツは飽きた_| ̄|( ゚ヮ゚)



来週シルバーウィークが控えてますが、何しようかなと考えつつ仕事していて気持ちが浮ついてます(愚)

隣県岩手の北上辺りに行ってみようかなぁ…




・13日の日記



スパロボBX1週目終わりましたー!!!


ベルゼブ一家が味方ユニットで参戦してくれませんでしたー!!!



_| ̄|( ゚ヮ゚)



ラスボスがUX1週目の時より苦戦しなくて何だか物足りませんでした。

1ターン目からマイクのディスクで気力上げの待ち戦法やってたのもあるからでしょうけど。


マイクのディスクはチートクラスですわホント。

2ターン目にラスボス動いてくるから3ターン目から攻撃開始、な。


事前の「かく乱」も忘れずに。

かく乱使うだけでラスボスの攻撃の命中率が下がる下がる。


範囲の広いマップ兵器もあんまり怖くないぜ( ゚ヮ゚)


2段階目も1ターンで撃破。

主人公でトドメを刺そうとしたら、削り調整ミスってキャプテンアッシュでトドメ刺しちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)



撃破後のイベント戦闘でいきなりグリッターファルセイバーが撃墜された時は「!?」ってなりました。




ともかく1週目おしまい"((∩´ワ`∩))"



ボス系との専用台詞が多くなったなぁ、と感じました。

ゾンダー化した命を救う時も色んな人が命の名前を呼びますし。



間髪入れずに2週目に突入しようと思います。

2週目こそは別の最終話に進む為に隠し要素全取得を目指して…!!!




・スクフェス


気付いたらメドフェスのランクが2000位台に入ってました( ゚ヮ゚)

2000位台を最終日の昼頃までに維持出来れば大丈夫かなぁ…?



それでもどことなく不安が残るので、月曜日は稼げるだけ稼ごうかな。



イベント終了後にR枠でダンスタ衣装のμ'sが実装されるので楽しみです。

特に剣道部の格好してたにこが(笑)



Theme : スーパーロボット大戦 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-13 (Sun)
ラブセイブ!非公式サイト


更新終了と思っていたラブライブ!のパロディ?サイトの「ラブセイブ!」が本家ラブライブ!同様にポータルサイトとなってリニューアル、いつの間にされてたの…( ゚ヮ゚)


更新終了したのは「ラブセイブ!」の方で「ラブセイブ!サブマリン!!」の方はこれから更新して行くスタイルでしょうか。

まさに終了したとは言ってない、ですね。


しかし相変わらずと言えるくらいにパロディのクオリティが高い…(´ワ`;)




ニンテンドーDSで神ゲーといえば


うーん、何だろう…(´ワ`;)

GBAで神ゲーは何?と聞かれると、それ以上に悩む気がするんですが(笑)


あの頃はホント色々沢山なジャンルのゲームが出てましたしね。


DSで、となればメタルマックス2・リローデッドが面白かったかなーと。

本家のSFC版メタルマックス2もかなり遊んでたのもありますし。


DSは通信サービス終わっちゃったのがなぁ…時代の流れとは言え(´・ω・)











食戟のソーマ第23話、のぞえりRadio Garden第89回、デュエル・マスターズVSR第24話配信きました"((∩´ワ`∩))"


のぞえりラジオは後3回かぁ…(´・ω・)




・12日の日記


南ことりちゃん誕生日おめでとー"((∩´ワ`∩))"

勢い任せでツイッターで滅茶苦茶荒ぶった跡があったけど消しはしない(笑)



とあるコンサートイベントのスタッフとして仕事に出向いてきました。

9時頃に現地集合と言われてたので、余裕を持って行動→なるべく近いルートを辿ろうとしたら橋が工事中で渡れず大きく迂回する羽目に_| ̄|( ゚ヮ゚)


ああ、これはちょっと遅刻かなーと思ったら滅茶苦茶時間に余裕が出来たのでローソンに寄って飲むヨーグルト買いました。

最近コンビニによると何かと買う事が多い飲むヨーグルト_| ̄|( ゚ヮ゚)

ブルーベリー味が好きです。プレーンも好きですが。



そちて9時前に現地に着いたら誰も来てない_| ̄|( ゚ヮ゚)

ちょっと待ったら来ましたけど。


そこから約12時間くらい(休憩も挟んで)コンサートホールでスタッフ作業を色々と。

立ちっぱなしはさすがに堪えました(´ワ`;)


特にこれといったトラブルも無く、片付け作業もスムーズに終わって21時半頃に撤収。


此処から1時間くらいかかって帰るのかと考えるとちょっとため息ながらも帰路に。

あんまり通った事の無い道の夜道運転はコワイコワイ。



そしてファミマに寄って濃厚旨ミルクアイスを買ったり( ゚ヮ゚)

何故か食べたくなりまして(笑)



家に帰ってからはコズミックブレイクでログインゲーをやった後でスクフェスに没頭。

LP漏れ回避で3曲メドレー選択後にアプリ停止状態にする方法はホント役立ちますね( ゚ヮ゚)



茶アルパカ貰っても嬉しくねえ_| ̄|( ゚ヮ゚)

普通の白アルパカの方が転部で30000G、経験値になるからそっちが欲しいわ。









遊戯王アークファイブ第72話、それが声優!第10話配信中です。



・コメント返事

>アステリーさん

ありがとうございます。

指摘のあった部分も速攻で修正しました(´ワ`;)



たまに打ち間違えるんですよね、英語(笑)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-12 (Sat)
scfes100.png


南ことりちゃん誕生日おめでとう!!


scfes101.png

scfes102.png

scfes103.png

scfes104.png

scfes105.png

scfes106.png

scfes107.png

scfes108.png



8人各2種類のお祝いボイスがありますが、どっちが今年度のお祝いボイスなのか分からなかったので先に出た方を抜粋。



scfes109.png


どういたしまして"((∩´ワ`∩))"


2年生陣ではことりちゃんが一番好きなので、おめでとヒャッハーな気分です(笑)



メドフェスイベントでSR3枚取り、絶対に目指すぞー!!!




…コンサートイベントのスタッフ作業・12時間労働でクッタクタなのでこれにて失礼( ゚ヮ゚)・∵.


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 日記とは違う何か
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by アステリー
シフィア、、、
happy birthday
のbirthdayがbiethdayになってるよ、、、

スタッフ作業お疲れ様

* by アステリー
シフィア、、、
happy bir thday
のbir thdayがbiethdayになってるよ、、、

スタッフ作業お疲れ様

Comment-close▲
個別記事の管理2015-09-11 (Fri)
【ラブライブ】6thライブチケットに購入者の名前が記載!公式の転売&複数枚買い対策


これは良い対策だなぁと思います( ゚ヮ゚)

…とは言え、チケット当選しても現地行けそうに無い人も居るわけでして…私のように(´ワ`;)



ともかく転売屋涙目ならそれに越した事は無いですね"((∩´ワ`∩))"

本当にライブを観に行きたい人の確率が上がるのなら尚更に。



そんな私はライブビューイング民ですけどおおおおおおおお

今月末の5thライブBDが待ち遠しいいいいいいいいい



そして明日は南ことりちゃんの誕生日じゃないですかー!!!








アイエエエエエエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第22話配信きました)




・10日の日記


コズミックブレイクのアップデートでアリーナ戦をやれば貰えるコインで回せるガラポンが実装したとの事で早速アリーナ戦でコイン稼ぎだ!!!


…と思ったらコインが手に入るのは来週17日のアップデートからかよこのやろう_| ̄|( ゚ヮ゚)

道理で接続数150人も居ないワケだ(笑)


ログインボーナスでコイン貰えるから暫くはログインゲーでいいですね。




・スクフェス


気付いたら3000位台まで届いてました( ゚ヮ゚)

でも平日の仕事を終えれば5000~6000辺りまで下がってるから油断出来ません。


イベントpt90000台に入りました。

金曜日中に100000ptに乗せておきたい所ですね。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-10 (Thu)
【ラブライブ!】サンシャイン視聴動画が来てサンシャインに対する考え方が変わった奴


ちょっとは変わったかなぁ、と思います( ゚ヮ゚)

こっちもこっちでアニメ化まで行ってほしいな、と。


早速今日の仕事の帰りにサンシャイン!!のCD予約してきました。

勿論BD付のを。


10月には月末にスクフェスの新曲も発売なんですよね。

ゲームの方にも、そろそろ先行収録で来るかしら。




・9日の日記



スクフェスしかやってません!!!

そして途中で力尽きてON寝してしまったと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)



金報酬×2と言う素晴らしいボーナスが出て、しかも2つとも勧誘チケットと豪勢で心躍りましたが、結局2枚ともRでした。

それでもログボの覚醒済UR真姫のスキルLVアップが出来たから良かったんですが。



【ラブライブ!】俺「よしメドフェス2曲連続フルコンだ!次はなんだっけ」


EXコースで3曲フルコンボ出来たのが1回だけです私_| ̄|( ゚ヮ゚)


ホント苦手譜面のある曲は2曲目に当たりたくない。

アニメED曲とか。


とりあえずコンボボーナスはC取れれば良い程度で。

500コンボくらい取れればコンボボーナス安定圏内のはず。




メドフェス、4000位台に行けそうです( ゚ヮ゚)


それでも安心できないのが4桁台の争い…


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-09 (Wed)





ラブライブ!サンシャイン!!のニューシングルの視聴KI☆TA!!


…個人的には3曲とも良い曲だなぁと思います"((∩´ワ`∩))"

BD付シングル予約するぜ。


フルサイズで聴くのが今からわくわくします。




・8日の日記


スパロボBXやりながらスクフェス、時々ロイフラ。


ロイフラはジャックポットイベントが来てるのでキングクラスをマラソンしまくってます。

SRユニットはまぁまぁ強い…のかな?

SSR欲しいんですけど。


そして初めてロイヤルストレートフラッシュ出しましたやったーヽ(´ワ`)ノ

揃った時はボス戦で、全滅のカウントダウンが迫ってた状況だったのでヒヤヒヤしました。


期限いっぱいジャックポットイベントに突っ込もうと思います。




・スパロボBX


43話→45話までクリアしました。


ハイ・シャルタットが仲間になってくれましたばんざーい"((∩´ワ`∩))"

ソルダートJが永久離脱しちゃいましたちくしょおおおおおおおおおおおおお


後半の空中が宇宙だと知らずにエステバリスを空戦仕様で出撃させたらあっさりと沈められたアキトさんごめんなさい。



最終話まであとわずか。

がんばらねーばねばねば(略)




・スクフェス


5000位台をキープしてます_| ̄|( ゚ヮ゚)


金の報酬でヒフミトリオのミカが出ました。

SR部員のスキルレベルを上げる事が出来るとの事で(ミカはスマイル)早速前回のメドフェスSR海未に使ったらスキルレベルが上がりましたばんざーい"((∩´ワ`∩))"


130万くらいあったGが40万Gくらいまで減ってしまったので、経験値ブーストの使用を控えようと思います。


LP99になり、EX曲3曲→終了後にLP1回復していて40になってるのでEX曲2曲、とスムーズに出来る流れになったので尚更。


Theme : スーパーロボット大戦 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-08 (Tue)
【劇場版ラブライブ】CDランキング動画 サントラ堂々の1位


やったぜ"((∩´ワ`∩))"

そして劇場版シングル、ベストコレクション1も未だにランクインし続けてるとか凄いですね。

ベストコレクションは毎月3000~4000枚売れてるってよくよく考えると異例だなぁ、と。


スクフェス国内ユーザーも1200万人突破したとかで、それに伴いベストコレクション1も売れてるんでしょうか。

良きかな"((∩´ワ`∩))"



【劇場版ラブライブ】2010年以降松竹映画で1位。興行収入は25億3000万突破!


マジかよラブライブ!凄い記録残してるな( ゚ヮ゚)




仕事に疲れちゃった。




・7日の日記


メドフェスの4桁順位維持に必死だああああああああああああ!!


Paradise LiveのEXがフルコンボ出来ましたやったー"((∩´ワ`∩))"

最初と最後の同時押しラッシュが綺麗に繋がった時は凄く嬉しかったです。


LPが98なのでEX3曲→回復待ってEX2曲→回復、なサイクルでやってます。

LPが99になれば回復待つ時間が無くなってスムーズに出来るんですが、それは次回のマカロンイベントでEX×4→回復のサイクルで活かせますね。



LP回復の合間に桃色大戦ぱいろんの東風戦やったり。

全局、1回もアガれないまま終了でした。


よくあるよくある_| ̄|( ゚ヮ゚)



とりあえずメドフェスの順位は5000~6000位キープで。

スコアマッチと違ってリアルタイムで順位が分からないのがきつい所ですね。



ライブの特別楽曲に、にこりんぱなの曲が来てたけどメドフェスで遊べるじゃないですかー_| ̄|( ゚ヮ゚)

…LPに余裕あったらプレイしてラブカストーン貰って置くのも一考かなぁ。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-07 (Mon)
Pileさんのニューシングルは、アニメ・ワールドトリガーの主題歌だそうです( ゚ヮ゚)

10月4日からOP変更で聞けるぞー!!!


10月の日曜は早起き必須ですねこれは_| ̄|( ゚ヮ゚)

…とか言いつつ初回を見逃すパターンが多いんですよね私(笑)



ワールドトリガーはアニメが本編に追いつきそうなんだけど、どうなるんだろう…?



【悲報】ソシャゲ破産者が激増。ギャンブルと同じく免責が難しいから注意


ソシャゲのガチャはギャンブルですからねぇ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


いくら欲しいものがあっても自制心を効かせないとトンデモナイ事になるので気を付けないといけませんね。


スマホゲー同様、課金するにしても計画的に。




・6日の日記


スパロボBX止まってたので再始動。

メドフェスの傍らでちまちまと進めてます。


43話までクリアしました。

したのはいいんですが…


以下、隠し要素に関するモノ。


セリック死亡→まあ分かってた。

ゼハート達も死亡→まあ分かってた。

元一郎達が仲間にならなかった→何となく分かってた。

Xエステバリスが手に入らなかった→そんな馬鹿な。

合体攻撃マキシマムトゥロン取得出来なかった→そんな馬鹿な。

アンドレイ生存→良かった(´ワ`;)


こんな感じ。

後の隠し要素はズワウス、J復帰、ハイ・シャルタット、ベルゼブ一味とウーズベンかぁ…



ズワウスは是非とも入手したい。

ベルゼブ一味は仲間になってほしいな。





・スクフェス


サボりすぎて4桁順位キープがやばい。

さすがことりイベントはボーダーが高いと言われるだけある。


とりあえず5000~6000台をキープしないと。

最終日はどうなるものか。



Love wing bellのEXフルコンボ出来ましたやったー"((∩´ワ`∩))"



Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-06 (Sun)
【ラブライブ】のぞえりラジオガーデンが9月26日で終了


終了いやああああああああああああああああああああ

後3回しかないじゃないですか( TヮT)

折角だから100回までやってほしかったと言うのが本心ですが…。


それでもアニメロ内では年間歴代2位の放送回数だとかで。

かれこれ2年以上やってますしね。


その3分の2はラブライブ!に興味が無かった期間ですが…(´ワ`;)



ねんどろいどの西木野真姫買いましたー"((∩´ワ`∩))"

後は再販の矢澤にこを買えばBiBii組が揃えられる!!!



「意味わかんない。系フィギュア」って何よ?な突っ込みは無しで(笑)











食戟のソーマ第22話、のぞえりRadio Garden第88回、デュエル・マスターズVSR第23話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・5日の日記


スクフェスでメドフェス始まったよー





scfes99.png




史上最速イベントSRゲットしました。

ゲット時は、イベント開始から24時間経ってません。




…うん、頑張りすぎたと思ってる。

頑張りすぎたのか途中で吐きそうになりましたし。



さすが南ことりと言わんばかりのボーダーの高さ!!

12日と13日も修羅場になるぞ!!!


12日仕事あるからタイミング厳しいなぁ(´ワ`;)

3枚取りするなら13日にどれだけ執念燃やせるかによりますね(笑)



ちなみにこれ更新してる現在、イベントSRのことりのレベル60になってます。



メドフェス曲は全難易度共通って事で「僕たちはひとつの光」は収録無しみたいですね。

解禁してない人は次のスコアマッチまでお待ちください?な。


曲EXの感想。


・スマイル

Cutie Panther→フルコンボ出来る

Music S.T.A.R.T!!→やりたくない

愛してるばんざーい!→フルコンボ出来る

Someday of my life→フルコンボ出来る

夏、終わらないで。→フルコンボ出来る

Love wing bell→フルコンボ出来ないけどやりたい

僕らは今のなかで→フルコンボ出来る

COLORFUL VOICE→やりたくない


・ピュア

ユメノトビラ→フルコンボ出来ないけどやりたい

どんなときもずっと→きっと青春が聞こえるとセットで出てくる事が多いんですけど

もぎゅっと“love”で接近中!→フルコンボ出来る

きっと青春が聞こえる→どんなときもずっととセットで出てくる事が多いんですけど

キミのくせに!→フルコンボ出来る

Pure girls project→フルコンボ出来る

sweet&sweet holiday→フルコンボ出来る

Listen to my heart!!→フルコンボ出来る


・クール

Wonderful Rush→フルコンボ出来る。滅茶苦茶やりたい

Dancing stars on me!→フルコンボ出来ないけどやってて楽しい

あ・の・ね・が・ん・ば・れ!→フルコンボ出来る。以前のスコアマッチで頻繁に出た記憶がががが

Snow halation→これが来るとテンション上がる!!!

ダイヤモンドプリンセスの憂鬱→フルコンボ出来る

Paradise Live→コンボブレイカーなので2曲目に来ないでください

UNBALANCED LOVE→フルコンボ出来る

LOVELESS WORLD→フルコンボ出来ないけど来てくれると嬉しい



…ざっとこんな感じです。

フルコンボしやすい曲が多いので、3曲やった時のコンボボーナスも貰いやすいです。


後半のラインナップがどうなのか気になる所ですが。

スピカテリブルのEX譜面来てくれないかなぁ…?




やってしまったからには、4桁台の順位維持に力を入れて行こうと思います。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-05 (Sat)
【ラブライブ】セブン-イレブンキャンペーンで限定クリアファイルが貰える!


セブンイレブンでもラブライブ!のタイアップが始まるんですね( ゚ヮ゚)

でもクリアファイルはCDジャケットの絵だから…うーん。


Wonderful Rushだけ貰えればいいかなー?


20%の確率に賭けて、ラブライブ!のがんばれμ's第2弾を1回回したら真姫ちゃんキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

これで第2弾もコンプリートだ!!


5分の1を当てるのに結構お金かかりそうな予感がしたけど、何とかなって良かった良かった。

それでも先日ダブりで4回分1200円吹っ飛びましたが。

色々撮って遊ぼうかしら(笑)

にこ×3&真姫で。


お昼に、笑ってコラえてのダーツの旅で秋田県の特集があった時、佐々木希が訪れたラーメン屋・十文字三角そば屋に行ってきました。

…うん、中華そばは美味しい"((∩´ワ`∩))"

担々麺に次いで好きな麺です、中華そばは。










遊戯王アークファイブ第71話、それが声優!第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"


それが声優!は本人が本人役で出てるのも見どころですね( ゚ヮ゚)



・4日の日記






居ないぞ園田ァ!!!


…SUNNY DAY SONGで海未が消えてるシーンはちゃんと修正されますよね…?


さて、劇場版ラブライブ!はAmazonで予約しないと。



声優・うっちーこと内田彩さんのニコ生見てました( ゚ヮ゚)

1stライブのダイジェストは2ndアルバム「Blooming!」の初回版特典BDに収録されてますが、本人の解説ありで見ると全然違うものですね。

ファンになって良かった、うん"((∩´ワ`∩))"


先行で歌ったBlooming!も見たかったけど…それはそれで。



そしてうっちーのライブBDはラブライブ!5thと同じ発売日…買えませんごめんなさい!_| ̄|( ゚ヮ゚)



うっちーと言えば「魔法笑女マジカル☆うっちー」も見てみたいです。

少女じゃなくて「笑」女なのが。


…年齢の事は話しちゃいけない。


あと、相棒(?)パンダのポノンがめっちゃウケる。





・スクフェス


メドフェスに備えて。


ラブカストーンは50個くらいあれば何とか足りるかな…?



…イベントSR3枚取りに!!!



やってやる、やってやるよ私!!


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-04 (Fri)
【スクフェス】第7回メドレーフェスティバルの報酬はSR南ことり


どうやら再び限界突破をする必要がありそうだ…(笑)

目指すか、SR3枚取り!!!



でもメドフェスだと1日のペースどれくらいが最適なんだろう…?

ことりイベントは何故か競争率が高めだから気を引き締めていかないと。



ことりイベントで思い出しましたが、今日は22時からニコ生で声優・内田彩さんの番組があるんだった( ゚ヮ゚)

忘れずに見なきゃ!!



右足の土踏まずの筋肉は相変わらず痛いです(´ワ`;)

すぐには治らないのは承知してますが(苦笑)







アイエエエエエエエエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第21話配信きました)




・3日の日記


桃色大戦ぱいろん→スパロボBXの流れ。


合間にスマホゲーのロイフラやウチ姫なんかも。


ロイフラで11連ガチャやって見事にドブり。

SSRほしーよー( TヮT)


そしてイベントSSRが全然手に入らなくて泣ける。

超級無理だから上級で頑張ってるんですけど全然出てくれません_| ̄|( ゚ヮ゚)



ウチ姫はタワーイベントでえみつんが声担当してる姫キャラゲットしました。

早速声を聞いてみたら、ちょっと大人になった穂乃果な感じがしました。


今度はうっちーが声やってる姫キャラをゲットしたいけど、誰なのかわかんねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スパロボBX


40話クリアしました。

ディーン君が仲間になってくれませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


キオの撃墜数が足りなかったんだろうと思っておきます。


そして41話の隠し要素であるセリッフ復帰は限りなく絶望的。

もう2週目でいいや!!!


2週目でしっかり撃墜数稼ぐから許してね!!!




Theme : スーパーロボット大戦 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-03 (Thu)
【ラブライブ】頑張れμ’sの色んな遊び方


第2弾がようやくツタヤに入荷していたので回しました。

4回やったら絵里→穂乃果→希→にこ、とダブりなくゲット。


後は真姫だけだ!!と思って意気込んだものの…



にこ2連続→絵里2連続



…何だこの出方はぁ!?


ダブった(正確にはトリプった)絵里は会社のデスクに飾ります、ええ。

ぷっちょの絵里も飾ってますし( ゚ヮ゚)



先週の土曜から歩くと右足に痛みが走る状態で、ほっとけば治ると思ってたのに中々直らず、午後から仕事休んで整形外科クリニックに診てもらってきました。


土踏まずの筋肉が炎症を起こしているとかなんとかで(症状名忘れた)

それでも骨に異常が無くて何よりです(´ワ`;)


処方された薬と湿布で早く治る事を願うばかりです。




・2日の日記


コズミックブレイクでサマーコイン50枚集めて武器ゲット。

中々にめんどくさい作業でした(笑)


以前みたいにがっついてやろうって気分になれなかったのも原因ですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

スパロボBXとスクフェスのスコアマッチイベントを優先してたからしょうがないんですけど。




・スパロボBX


39話クリアしました。

やれる事はやったのにジラードが仲間にならず死亡しました_| ̄|( ゚ヮ゚)


25話でスポット参戦のジラードに敵1体も撃破させなかったのがフラグ獲得失敗に繋がったのかもしれません。

後はキオの撃墜数が100未満だったから?



…現状の隠し取得の要素見てるとすっごい頭痛いです_| ̄|( ゚ヮ゚)

AGE&ナデシコ系が特に。


まあ1週目ですし、多少はね?




・スクフェス


Angelic angel10回プレイの課題を達成しました。

この次はSUNNY DAY SONG10回プレイだろうと思ったら次の課題はありませんでしたー!!



勇気のReasonのフルコンボ目指して頑張る…ぞー(棒読み)

Happy maker!の時みたいに折れかけても最終的にフルコンボ達成出来ると信じてる!!




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-02 (Wed)
【劇場版ラブライブ】興行収入25億突破


25億台キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


深夜アニメに区切らなくてもTVアニメの劇場版興行収入では結構高い部類に入ってるんですね、ラブライブ!も( ゚ヮ゚)


上映場所も増えるし、30億台もいけそう…?



9月に入ってから急に寒くなってきた感じがします。

雨が降った日なんかは布団から出づらいですし(笑)



電撃G'sマガジン&コミック買いました。

まだ読んでませんが、マガジンのラブライブ!の新企画は今後の展開に期待したいです"((∩´ワ`∩))"


そしてツイッターで見たけど、にこへの質問コーナー…

いいぞにこまきもっとやれ(笑)


…と言うかG's誌面時代からにこと真姫は仲良しなんですよね( ゚ヮ゚)

アニメ前のドラマCDでも意外に絡んでたりなんだりで。




鴇田アルミ先生のラブライブ!連載再開してくれ_| ̄|( ゚ヮ゚)




・1日の日記


コズミックブレイク少々、スパロボBX沢山(笑)



スパロボBXは38話クリアまで行きました。


37話のボスラッシュは苦戦させられました(´ワ`;)

暗黒大将軍倒せば終わりだと思ってたのでそこで精神コマンド使いまくったからその後が…



そしてマジンガーZとマジンカイザーSKLの合体攻撃。

マジンカイザーSKLの二人がバイストンウェルに行って聖戦士(?)になった影響か、合体攻撃がビルバインとダンバインのアレに似てる感じがするんですけど(笑)


マジンカイザーがビッグパンパンチに乗る=ダンバインがウィングキャリバーに乗る

パンチの後、ハイパーオーラ斬りそっくりなモーションのトールハンマーブレイカー。



UXの時と言い、バイストンウェルはトンデモなクロスオーバーを見せてくれますね( ゚ヮ゚)



38話もクリア。

バンシィ・ノルンどう運用すればいいんだよこれ。

第3次Zの時とは偉い違いだ_| ̄|( ゚ヮ゚)


折角なのでマリーダさんをバンシィ・ノルンに乗せてリディはデルタプラスで。

実はデルタプラスも一応隠し機体なんですよね( ゚ヮ゚)




今作で隠し要素のフラグは周回引継が無いとか言われてるけど、それだと周回内で全隠し要素取らないといけないのって厳しいなぁ…





・スクフェス


勇気のReasonのEXがフルコンボ出来ませんよ園田ァ!!!


Angelic angelを10回プレイするのも中々に苦行に感じます(´ワ`;)

いや、曲は好きなんですけど。



【ラブライブ!】翔太郎「ラブライブ?」【仮面ライダーW】


仮面ライダーWを欠かさず見てた世代人(?)なのでこのクロスオーバーSSは最高でした"((∩´ワ`∩))"



Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-01 (Tue)
月替わりに伴いブログのテンプレートを変更しました。



1【ラブライブ】劇場版BD 12/15(火)発売!


劇場版ラブライブ!のBD発売日がKI☆TA!!!


勿論豪華特典版を買いますよ!!!


そして店舗特典はAmazonで決まりです!!!

BD収納ボックスに絵里のポストカードって至れり尽くせりな特典ですし"((∩´ワ`∩))"



6thライブは行けるワケ無いので諦めてますが(´ワ`;)

スクフェスコードが誰なのか気になる所ですね。


コードが複数種あったら恨むぜ(笑)




9月入りです。

今月は月末にラブライブ!5thライブのBDが控えてるので四半期で大変だけど頑張れそうです。




・8月31日の日記


コズミックブレイクにINしたら過疎っててアリーナ戦出来なくて残念無念。

9月3日までサマーコイン50枚集めさせてええええええええ(笑)



スパロボBXに触る気がしなかったので、久々にニコニコアプリの桃色大戦ぱいろんで麻雀。


うっちーの曲を聴きながらやると不運が続く謎のジンクスを抱えつつ「夢☆ONCE AGAIN」聴きながら東風戦を2回ほど。


初回→無和了

2回目→ぶっちぎり1位


…うん、不運続きなんて無かったんだ"((∩´ワ`∩))"





・スクフェス


スコアマッチも終わり、イベントSR凛ちゃんも無事に2枚ゲット出来ました。

12時頃で20000位台は安定なのは間違いない。



それでも約3時間の間で3000位くらい下がってましたが。



スコアマッチでのSR2枚取りの安定圏って35000くらいなのかしら?



イベントも終わり、メインシナリオの34話追加。

穂乃果の家にμ'sが二人組で訪問するお話でした。


34-1=花陽&希

34-2=にこ&ことり


…意外な組み合わせだなぁ( ゚ヮ゚)


残るは真姫、凛、海未、絵里の4人がどういう組み合わせで来るか気になる所ですね。


個人的に作詞作曲コンビの海未&真姫、凛&絵里かなぁと。

ユニット関係で海未&凛、真姫&絵里ってのもあるかなと。



何にせよ次の話が配信されるのはメドフェス後だからじーっくり待つ事になりますけどね。



そして「僕たちはひとつの光」の配信。

ANgelic angelがスマイル、SUNNY DAY SONGがピュアならクール属性…と思ったらまさかのスマイル属性じゃねーか!!!



何だか面くらった感。



そしてこの曲は次回イベントのメドフェスでHARD以下の難易度でプレイ出来るはず。

HARDは意外に曲者な譜面でした、はい。



そして特別楽曲のラブノベルスはフルコンボ達成。



日付変更をまたいで、勇気のReasonのEXがKI☆TA!!


この曲メドフェスでフルコンボした事あるから、頑張ればフルコンボ出来る…はず!!!


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |