【ラブライブ!】僕たちはひとつの光 (中の人ver)


歌詞に対して「僕たちはひとつの光」のメロディが浮かばない(笑)

上手い所に中の人の苗字を含ませてる所にセンスを感じます(´ワ`;)



8月も終わりですね( ゚ヮ゚)

秋の始まりを告げる9月の始まり…と言った所でしょうか。



朝からずっと体調が悪くて仕事中すっごくしんどかったです_| ̄|( ゚ヮ゚)

自分でもどうしてこんなに調子が悪いのか疑うくらいに。




『神撃のバハムート』のゲーム内イベント「マナリア魔法学院」が2016年TVアニメ化決定!


神撃のバハムート、アニメ2期が決定した傍らでもう一本アニメやるのね( ゚ヮ゚)


モバゲーはiPHONEに替えてから殆ど触らなくなっちゃったなぁ…。

Pileさんが声優で出演してたのも知らなかった程に(愚)

やったと言えば、真夏イベントのガチャ回しまくったくらいですな( ゚ヮ゚)



ニコ動で配信してくれるのを願おう( ゚ヮ゚)





・30日の日記


久々にコズミックブレイクにINしました。

メールボックス見てみたら、ガラポンチケットが貰えるコードが掲載されているメールをスルーしてたのもありまして。



早速ガラポンチケット貰って回したけど、予想通りなゴミ結果に_| ̄|( ゚ヮ゚)



サマーコインの交換期限が迫ってたので、使い切る事に。

ラインナップに、欲しかった武器のヒートガトリングがあったので迷わず交換。

後は、黄緑ヘアーのビキニセラフクリムも。使わないけど。


コインが中途半端に余ったので、もうちょっと頑張って武器を1本貰おうかなと思います。

スクフェスのスコアマッチも終わる事だし頑張ろうっと。




・スパロボBX


36話までクリアしました。

資金稼ぎにうってつけの場所との事で1回だけ全滅プレイ。


ゴーグ撃破に一苦労しました(´ワ`;)

マノンとの一騎打ちでも中々落とされなかったのでナデシコの相転移砲で派手にやらせていただきました(愚)


マノンガーディアンはゴーグで撃破。

隠し要素らしい?主人公、ジョジョ、ゴーグの3人だけで削るのは難儀でした(´ワ`;)



そして撃破後にショウがサーバインに乗ってキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ズワウスも仲間に出来ればいいなぁ。


36話の戦闘前会話シーンでリムルがズワァースを持ってくる万能。

スパロボαの時同様にビアレス持ってきたらどうしようかと(笑)

一応ニーとの合体攻撃あるんですよね、彼女(ボチューン搭載時に限って)




今作の隠し要素ってガンダムAGE系が一番多いような気がします。

今からじゃ入手出来そうなモノが無さそうだけど、キーキャラであるキオの撃墜数を稼ぐ作業に入ろう…




・スクフェス


スコアマッチは20000位台キープで安定ですね。


フルコンボ100回の課題達成しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】勝俣「アッコさんすげえッ!Printempsの曲完璧に歌えてるッ!」


和田アキコネタは勘弁な(笑)

どうしても笑ってしまうので…(´ワ`;)



【ラブライブ】作品に興味をもつきっかけになったものって何?【μ’s】


今振り返れば、絢瀬絵里verのマーメイドフェスタ聴いたのが興味を持つ切欠だったかなーと。

その後はにこまき曲のずるいよMagnetic Todayを始めとしたニコ動でにこまき曲メドレーの動画見て、BDプレイヤー無いのに2期BD2巻かって、BDプレイヤー買ってそのままとんとん拍子にBD買って…な感じ。

ニコ動でアニメ2期配信してた頃は1回見てはい終了、な感じだった自分を説教したいです(笑)



さて月末、と言う事で電撃G's雑誌の発売が近いんですが…

ラブライブ!SIDがちょっとの間休載だからG'sコミック買う理由が無いですすすす_| ̄|( ゚ヮ゚)

定期購読が此処になって仇になっちゃった感。


鴇田アルミ先生版ラブライブ!連載再開しないかなぁ。

4巻早く出してください。

にこが真姫に足四の字固めしたシーンめっちゃ見たいんですけどどどど











食戟のソーマ第21話、のぞえりRadio Gaeden第87回、デュエル・マスターズVSR第22話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・29日の日記



メイプル同窓会も大したものじゃなかったです。


行った時間帯が遅かったのもありますが_| ̄|( ゚ヮ゚)

イベントらしいイベントは粗方終わってましたしね。



折角なのでヘネシスの狩場1に行ったら、カンナの設置スキル満開で人が見えない!!!



…ダメだこりゃ_| ̄|( ゚ヮ゚)

知ってる人の顔すら拝めませんでした。

と言うか知り合い一人にも会えなかったと言うね。



せめてこういう時くらい(統合してる所に限り)昔のサーバー分け出来たらなぁ…なんて。



思い出の一欠けらすら見えない同窓会でしたとさ。

ニコ生は元から完全スルーでした。


後からyukishiroさんが出てたのを知って、見ておけば良かったと後悔_| ̄|( ゚ヮ゚)

今のメイプルニコ生は特別見たいって気になれませんし。




仕事で疲れてたのもあってスパロボBXはやらず。



・スクフェス


スコアマッチももうじき終わりだなぁ…と。


次回の新規追加曲は「僕たちはひとつの光」だろうなぁ…と予測してます。

Angelic Angel→ふたりハピネス→SUNNY DAY SONG→Trouble Busters!、って流れなら間違いないかなーと。

そしてその後は小夜啼鳥恋詩、かな?



スコアマッチ終わったらラブノベルスのEXやろうっと。


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)






ラブライブ!5thライブの視聴動画キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

今回は1日目、2日目両方の視聴で合わせて50分以上もあるぞ!!!


2日目の「ずるいよMagnetic Today」のPileさんのキレのいいダンスが滅茶苦茶カッコ良かったです。



ああもう、BD発売が楽しみっ!!!!



土曜出勤でした。

車で移動する時間が多すぎたのもあってか、目が凄く痛いです(´ワ`;)


明日も出勤だけど、色々面倒だなぁ(´ワ`;)

でも給料の事を考えると背に腹は代えられない…?








遊戯王アークファイブ第70話、それが声優!第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・28日の日記


メイプル同窓会まで後1日。

…と言っても特別やる事は無いんですが(笑)


同窓会会場が滅茶苦茶に荒れない事を願いたいばかりです。




・スパロボBX


33話までクリアしました。


ユニコーンのルートを通ってないのに、32話クリア後でマリーダさんが死なずに生存しました( ゚ヮ゚)

これはこれで嬉しいですけど。


32話でやった事が生存フラグになったのかなぁ…?

思いつく限りでやった事は、


指揮官をオットーに。

マリーダで敵を一定数倒す(5~10くらい?)

UCの敵は全員バナージで撃墜。


…大体これくらいでしょうか。

バナージ自身はエースパイロットになってないし、キオ救出ルートも通ってないから32話での行動次第で仲間になる感じ?



何にせよ、隠し解禁が出来て嬉しい限りです。

最終話の分岐ルートは隠し全解禁が条件との事で、周回プレイ必須ですねこれは( ゚ヮ゚)


UXの時みたいに5週出来るかしら( ゚ヮ゚)・∵.




・スクフェス


レベルアップが近くなるとラブカストーンの使用を惜しまずに( ゚ヮ゚)


ようやくログインボーナスで貰った覚醒済UR希のレベルがMAXになりました。

絆補正込みでクール5200台は強いですほんと。

後はスキルレベルさえ上げれれば…!!



フルーツガール投票で1位になった花陽の配信はいつになるかなぁ…?




徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】アニサマ2015で「アイマス×μ's」コラボ


まじっすか( ゚ヮ゚)

これは作品枠を超えた素晴らしいコラボじゃないですかー!!!


こういうの凄く好きなので仲良くやってほしいです。


ただ、其々作品のファン同士の対立が見るに堪えないくらいに醜いのが嫌だなぁ…なんて。



アイマスは961プロが出た所までしか知らない俄か者ですすいません。



【声優情報】うっちー1stLIVE BD発売を記念して9/4ニコ生放送決定!BDジャケットも公開!!


9月30日、ラブライブ!5thBDと同日発売の内田彩さんのライブBD発売を記念して9月4日にニコ生放送KI☆TA!!

忘れずに見なきゃ!!!



家に帰ったら、待ちに待ったメロンブックスから同人誌&同人トレカスリーブが届きました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

にこまき同人誌KI☆TA!!!


しろいはくとセンセのにこまき365日は堪りませんでした。

読後はもうジタバタしてしまうくらいに(笑)



明日明後日も出勤だー面倒だー_| ̄|( ゚ヮ゚)







アイエエエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第20話配信きました)




・27日の日記


29日の来るメイプル同窓会の為に暫くINすらしてなかったメイプルのアップデート。

いつの間にかログ・ホライズンとタイアップしていてびっくり( ゚ヮ゚)


意外なチョイスだなぁ…なんて。

ダンまちとかとタイアップしそうだったんですが。



とりあえずメイプルにINしたけど何もやってませーん⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


同窓会を楽しみにしよう、うん。




・スパロボBX


29話→31話までクリアしました。

30話の分岐はボストンの解放作戦ルートへ。


31話終了後にトッドが仲間になりましたばんざーい"((∩´ワ`∩))"

しかもライネックが最初から全5段階改造されてて即戦力モノです。


ライネックのハイパーオーラ斬りのカットインがカッコイイ"((∩´ワ`∩))"

オーラバトラー系では何気に好きです、ライネックは。



今回の分岐で後は一本道のシナリオかなー?と思ったら、まさかの最終話が分岐だって…!?

隠し全解禁が条件とかだったら大変だなぁ(´ワ`;)

第2次Zみたいに主人公の行動云々が関係するのかなー?とも考えられますが。



ブルーヴィクターの移動後攻撃が貧弱なので主人公にヒット&アウェイ習得させました。





・スクフェス


最近、友情ノーチェンジEXのイントロ部分がしくじりやすいです_| ̄|( ゚ヮ゚)

開幕GOODとかマジでやる気無くすんですががががが


イベントSRの凛ちゃんもレベル60まで上げて、優先してレベル上げたいキャラが居ないのでログボで貰ったUR希の育成中です。

まだレベル80ですが、この時点でスタメン入り出来るパラメータ(絆補正込み)だけどもうちょっと…。


絆補正込みのクールユニットと、自動編成したクールユニットを比較したら絆補正込みのユニットの方がパラメータ高いのを見て、改めて絆補正って重要だなと言うのを再々認識しました。


スクフェスブック2も売ってたらゲットしたいなぁ。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ】「スクフェスのための書きおろし新曲」が10/28(水)発売決定!


μ's新曲情報KI☆TA!!!

更に覚醒済SRのコードも付録と、至れり尽くせりですね"((∩´ワ`∩))"


推しキャラ当てる為に、D-HEROフクスウガイする人も居るんじゃないでしょうか(笑)


スクフェス内での先行配信は9月中旬頃と予想してみます( ゚ヮ゚)


しかし、10月はμ's声優分も含めると、


10/07 くっすんミニアルバム、Aqours 1stシングル

10/21 えみつん1stアルバム、みもりん5thシングル

10/28 スクフェス新曲


こんなに( ゚ヮ゚)

9月末にはうっちーのライブBD、そして11月にはPileさんの新曲シングルも。




ローソンでラブライブ!のiPHONEケース引き取りに行ってきました。

既にお金払ったはずなのに2度払いさせられそうになり凄く焦りました(´ワ`;)


ICカードを入れるスペースもあるので、此処にはバンナムのゲームカードでも入れておこうかなと思います。

チュウニズムとかREV.とかに使ってますし何かと用途が多い。

コナミのe-amuカードは逆に使用頻度が激減してると言うね(´ワ`;)



家に帰ったら、コミック版ラブライブ!SID3巻が届いてました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

にこまき色紙キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


3巻にはおだまさる先生の巻末コメントが無かったのが残念(´・ω・)




・26日の日記



スパロボBXとスクフェスしかやってないんですよ最近は!!(笑)

それ以外のネットゲームはガン無視です。コズミックブレイクもメイプルストーリーも。



と言ってもスパロボBXが思ったより進まない感。

第3次Z天獄篇よりも_| ̄|( ゚ヮ゚)



27話→29話途中まで進みました。

主人公機が永久離脱になってこの先どうなっちゃうのぉ!?と思った矢先にライバル機体のブルーヴィクターがメイン機体になったー!!!


これは予期せぬサプライズ( ゚ヮ゚)

でもファルセイバーは戻ってきますよね!?(涙)



29話が終わったら分岐なのでどっちに行こうか悩んでますが、ダンバイン優先のルートで行こうかなと思ってます。



ナデシコ陣のエステバリス達の合体攻撃の便利さは異常( ゚ヮ゚)

ボスへの大ダメージ役にうってつけです。




・スクフェス


スコアマッチでりんがべーと園田ァ!!に当たったら泣きます( TヮT)


順位は20000位辺りをキープする調子で。

デイリー報酬で貰えるラブカストーンのお陰でラブカストーンの消費もある程度抑えられて有難いですほんと。


でもその分本腰入れなきゃ順位すぐ落ちちゃう感ですが。

50000位台に食らいついてる人達は尚更頑張らないといけないような( ゚ヮ゚)



ふと思ったんですが、2期BD特典曲はマカロンイベントで無いとプレイ出来ないのかなぁ…(´・ω・)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】ブロッコリーからフィギュア付きスマホスタンドシリーズ「ちょこすた」が登場!!


発売は来年2月だけど、これは欲しいなぁ…と思います。

3000円ってスマホスタンドにしては高値な気がしますけど(´ワ`;)



しろくろフェス2015の通販が始まりまして。

家に帰って早速注文だ!!!



…ラブライブ!のラバーマットがSOLD OUTでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

一番の目玉商品ががががががが



でも絵里・真姫・ことりのスリーブはゲット出来たので良しとします。

これを境にデュエマ再燃しようかしら(笑)



明日はいよいよiPHONEケースの受け取り日…!!

ローソンでの予約から2か月くらい待った気がするけど、あっという間だったなぁ( ゚ヮ゚)




取り返しのつかない失敗ばかりするくらいなら、辞めた方がいいのかなぁ。





・25日の日記



メイプル同窓会が始まるまでスパロボBXとスクフェスで。



スパロボBXは24話→26話の途中まで。


主人公が撃墜されてゲームオーバーがしょっちゅう発生してます_| ̄|( ゚ヮ゚)


UXの主人公と同じ感覚で使うとすぐ沈んじゃうなぁ(´ワ`;)



10段階改造解禁したのは良いんですが、圧倒的な資金不足で5段階フル改造機体すらまだ1体も居ないと言うね。

※デルタプラスは除く(笑)


主人公機は優先して全5段階改造しておくべきか。



スパロボ公式ブログにて一部の隠しの解禁条件が出た模様。


サーバインのフラグ…10話でウィル・ウィスプ倒してなかった気がする_| ̄|( ゚ヮ゚)

1週目だと無理難題な気がしたんですが。黒騎士はショウで撃破したのは覚えてるんですが。


あくまでフラグじゃなく「ポイント制」だから、サーバイン加入の望みはまだあると思いたいです。




・スクフェス


イベントSR凛ちゃんのレベル上げ中です( ゚ヮ゚)


スタメン入りさせるなら誰を外すか悩む所です。

BiBi絵里(CD・冬がくれた予感の特典)とバトンタッチ気が強いんですが、BiBi絵里は特典系覚醒済SRの部類では、絆補正も兼ねてクール値が4900と高いんですよね。


…この辺は2枚取りしてから考えた方がいいか(´ワ`;)



26日の15時からスコアマッチ曲が前半後半ミックスに。

りんがべーはやりたくないです_| ̄|( ゚ヮ゚)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ】μ’s5thライブBD9/30(水)発売&店舗特典情報


うーん、これならAmazonで安く買うコースでいいかなー?

ソフマップ特典が一番欲しいけど無いですし_| ̄|( ゚ヮ゚)


Amazonで値下げした差額で個別で特典を買えばいいんだ、うん。

…いや、やりませんけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

その4千円近い差額はねんどろいど買うお金にでもしよう、うん。



やっとメロンブックスから発送のメールがきたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

これで月末も乗り切れる!(笑)


明日はラブライブ!サプライの通販、明後日はローソンで予約していたiPHONEケースの引き取り日と嬉しいイベント尽くしです。




夜になると急激に寒く感じます、はい。




・24日の日記


3DSプレイしながらのON寝はバッテリー切れでゲーム進行がオジャンになるから気を付けないと(´ワ`;)

PSvitaはセーフモードがあるから大丈夫なんですが。




・スパロボBX


22話→24話まで。


とりあえず23話と24話のトッドはショウで撃墜しました。

これが仲間フラグになるのかな…?


後はショウの撃墜数を100まで上げて…かな。

シングルユニットにして全体攻撃で撃墜数稼ぎたいけど、全体攻撃レベル1だとダメージ効率が今一なんですよね…

連続行動スキルも付けたいけどまだ1個しかないから、使うのが勿体ない!!(笑)



なるべくスキルアイテムは使わない方向でやってまして(´ワ`;)


騎士ガンダムにサイズ補正無視使ったくらいですね。

SSサイズの騎士ガンダム系にはサイズ補正無視を付けてあげたいです。


1週目とは言え資金面で色々困ってるので良い全滅ポイントが無いかなーなんてwikiで探してます。

隠し要素でサーバインが入手可能な36話が全滅プレイポイントなのを知って、稼ぐのも一考かなぁと( ゚ヮ゚)




・ロイフラ

南條さんが演じるSSRキャラが欲しくてガチャを11連×2を回したんですが見事にドブりました。

確定SR×2とかどんだけ運無いのよもう…_| ̄|( ゚ヮ゚)


またコツコツとダイヤ稼ぐ作業開始です。

ストーリー全然進めてなくてイベントでガンガン稼いでたから、ダイヤの稼ぎ口はいっぱいあるのがまだ良いんですが(´ワ`;)




・スクフェス


友情ノーチェンジEXのイントロがしくじりやすい謎_| ̄|( ゚ヮ゚)


課題のフルコンボ100回を達成すべく、スコアマッチにがっつり挑んでます。

今のEXラインナップ曲は上手くやれば「私たちは未来の花」以外フルコンボ出来ますし。



【スクフェス】メドフェス金銀率UPって意味あるのか!?旨みが感じられない!(<./A>


次回のイベントはメドフェス、と言う事で抜粋。


前回のメドフェスの最終日に金銀率アップを使ったんですが、全く有難味がありませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


EXなら普通にやっててもそれなりに銀が出てくれるんですが、金銀率アップ使っても銀1個しか来ないとかザラ。

しかも出るのがモブ部員と言う、実に憤りMAXな報酬と。



次回のメドフェスでも最終日には金銀率アップを使ってみるつもりですが…

そして次回のメドフェス報酬SRは誰になるかなー?



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【劇場版ラブライブ】映画挿入歌3曲が7月のCD売上ランキングをTOP3独占


うーん、凄い( ゚ヮ゚)

μ's以外でもうっちー、ナンジョルノ、りっぴーのアルバムもランク入りしてますね( ゚ヮ゚)



大曲の花火が終わると、急激に「夏も終わりだなぁ…」と言う感覚に見舞われます。

それに沿ってなのか、暑く感じた朝も今日は肌寒く感じました。



今週は…


水曜にラブライブ!スクフェスの限定トレカスリーブとプレイマットの通販日ですね。

忘れずに買わなきゃ( ゚ヮ゚)

とりあえずスリーブは絵里と真姫とことりを…



メロンブックスさん、発送完了メールずっと待ってますよおおおおおおおおお




・23日の日記



スパロボBXに夢中です、はい。


17話→22話、と割とペース的にはいい感じです。

18話の分岐は日本の防衛任務へ。



ハイパーレプラカーン倒すのに凄く苦労しました(´ワ`;)

ハイパー化するとオフ・シュート消えるのはいいんだけど毎ターン魂と鉄壁はずるい!


ジェリル・クチビのオーラ力の暴走シーンが気力999になって爆死すると言うのが何とも言えませんでした。

スパロボ風の再現と言った感じ?



実は23話もクリアしてたんですが、トッドとの戦闘を一切せずに終わったのでリセットしてやり直しする羽目に_| ̄|( ゚ヮ゚)

此処で戦闘(ショウで撃墜?)しておかないと仲間フラグが立たないらしいので。



UX同様に今作の隠し要素もフラグだけは引き継ぐのかなぁ…?

そういうシステムであって欲しいんですが。



とりあえずサーバインだけはゲットしておきたいです。






こんなカッコ良すぎるアニメーション見せられたらゲットするしかないじゃない!!!





・スクフェス


スコアマッチの楽曲変更きました"((∩´ワ`∩))"


愛は太陽じゃない?:フルコンボ出来ます

友情ノーチェンジ:フルコンボ出来ます

after school NAVIGATORS:フルコンボ出来ます

私たちは未来の花:園田ァ!!!(意味不明)

Mermaid festa vol.1:フルコンボ出来ます



園田ァ!!さえ除けばフルコンボ出来る曲達です( ゚ヮ゚)

愛は太陽じゃない?はちょっと癖のある譜面だから油断出来ませんが…。



とりあえず順位は20000位内を維持で。


補助チケで手に入れたURピュアにこ(希のタロットカード持ってるやつ)のレベルがやっと80になりました。

ピュア値4950と、5000台に乗らなかったのがちょっと悔やまれます。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
親戚の家で一泊してきました。

やはりと言うか、普段から中々寝付けないのもあって殆ど眠れませんでした(´ワ`;)

睡眠時間にして3~4時間くらいだった感じがします。



寝不足もあってほぼぐったりしてました(´ワ`;)

午前中、ちょっとローソン行ってみたらラブライブ!のキャラメルコーン(チョコ味)が会ったので絵里パッケのを購入。

やったぜ"((∩´ワ`∩))"



ラブライブ!5thのブルーレイ(勿論豪華版)買うつもりなんですが、何処で予約しようか悩んでます。

店舗特典もさることながら、Amazonだと約5000円も安くなるから、価格面で惹かれるんですよねぇ…











食戟のソーマ第20話、のぞえりRadio Garden第86回、デュエル・マスターズVSR第21話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・22日の日記






のぞほの☆バラエティボックス最終回。



大曲の花火に行ってきました。


昼花火の時間帯に大雨で精神的に大ダメージ受けてました(´ワ`;)

雨具で完全武装してたから良いものの、やはり雨は辛いものがあります。


ほんと桟敷席さまさまでした(´ワ`;)

地面席だったら悲惨なモノ。



それでも耐えて昼花火が終わり夜の部になったら雨がすっかり止んで、花火打ち上げするには最高の天気になりました。

ただ、始めの方は風が吹いてなくて煙が晴れないまま次の花火が打ち上げられたりしましたが…



花火を見る傍らでiPHONEで撮影ラッシュ。

百均で買った、イヤホンジャックに挿して使うカメラのシャッター押しボタンが意外に活躍しました。

時々暴走しましたが(笑)



花火写真はツイッターに上げてます( ゚ヮ゚)ノ

大会提供はやはり最高の一言に尽きます。



花火大会が終わった後は親戚の家でお酒飲みつつ従兄弟と、従兄弟の長男が連れてきた女性のお客さんを交えてお話。

お客さんは葛飾から来たとの事で色々東京の話を聞けました。



24時間テレビを見つつ、眠たくなったので11時半過ぎに寝床に着いたはずが…

眠れないからってiPHONEでラブライブ!のSS見漁ってたら2時半過ぎてたと言うね(笑)




・スパロボBX

17話まで進みました。


14話で黒邪の機甲兵が援軍…と思ったら、ズワウスじゃねーか!!!

どんなクロスオーバーですか( ゚ヮ゚)・∵.



…と、NPC援軍と喜んでたのもつかの間。


スパロボ界の経験値泥棒・第2号と称したいが如く、雑魚蹴散らさないでー!!!

敵が優先してズワウスを狙うのも原因の一つですが…


でもオーラ斬りのカットはカッコ良かった。

ズワウスって、虫と言うよりドラゴンみたい。



ガオガイガーの勇者ロボ陣が不思議と強く感じる…( ゚ヮ゚)

龍神の2体が初期のままでも十分運用出来るレベルなんですが。

改造して使って行こうと思います、ええ。

マイクも気力アップが使えて凄く便利。





・スクフェス


イベントSRの凛ちゃんゲットしました。


でも前回の様に3枚取りはしません。


…しません!!



ことりor真姫なら3枚取りに迷わず突っ込みそうですが(笑)



23日の15時からスコアマッチの楽曲変更。

私たちは未来の花EXが来ちゃいましたか…



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
大曲の花火の日です( ゚ヮ゚)

生憎の雨で何とも言えない気分ですはい。


昼現在は振ってませんが、雨具は用意していった方が良さそうです。

いや、無いとマズそう。


毎年ながら親戚の家に泊まり込みでお世話になります( ゚ヮ゚)

午後になったら出かけるので早めに更新で。



今日はニコ生の「のぞほの☆バラエティボックス」が最終回だけどリアルタイムで見れなーい!!_| ̄|( ゚ヮ゚)

花火会場で見ればいいって?


無理!!




そう言えば24時間テレビも今日でしたね。

あんまり見ませんけど。










遊戯王アークファイブ第69話、それが声優!第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・21日の日記


相変わらずスパロボBXとスクフェス三昧ですが_| ̄|( ゚ヮ゚)



スパロボBXは12話までクリアしました。

8話の分岐ルートはガンダムAGEルートを選びました。

ガオガイガーはやはり強い( ゚ヮ゚)


10話でダンバイン&マジンカイザーSKL陣の参戦ですが、まさかSKLの二人がバイストンウェルに飛ばされていたとは誰が予想できたものか…

プロローグでOVA本編完結させてたから、どう関わってくるのか気になってましたし。


ダンバインと言えば隠し機体でサーバインの存在を確認したけど、入手条件はどんなのだろう…?

UXの時同様に特定キャラの周回内撃墜数とか関係あるのかしら( ゚ヮ゚)


1週目からあれこれ考えててもしょうがないし、サクサク進めていくしかないですね。





・スクフェス


スコアマッチでEXりんがべーに当たりませんように。

いつもそう願いつつスコアマッチに挑んでます(笑)


先日当てたピュアURにこもいい具合にレベルが上がってピュア値も4500くらいになったので、絆上げでスタメンに入れてます。

絆上げがてらに練習でレベル上げ。一石二鳥です"((∩´ワ`∩))"



前はピュア属性が一番弱かったと言ってたけど、今じゃクール属性が弱めなんだよねぇ(´・ω・)

素ゲットURが無いのも相まって。

でもスクフェスブック特典の覚醒済UR絵里&真姫にはお世話になってます。



6月に発売したスクフェスブック2のURにこもレベル&絆MAXにすれば覚醒済SRに匹敵するステータスだから、スクフェスブック2も買おうかなと考えてます。


多々あるSRをピンポイントで覚醒させるのも大変だから、それを考えればイベントでSR2枚取りや特典の覚醒済URを育てる方がずっと楽な気がします。



スコアマッチ開始から2日目の21日時点でイベントPtは18000。

前回の絵里SRの時は開始2日でSR取ってたなぁ(笑)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【劇場版ラブライブ】映画の追加上映館がまたまた更新!映画はまだ終わらない!(


劇場版ラブライブ!の追加上映館が更に増えただと…!?


秋田はいつまで上映してるのかなぁ…

入場者特典ってもう無いですよね( ゚ヮ゚)?



無いなら無いでも、後2回くらいは見ておきたいですね。



明日はいよいよ大曲の花火です( ゚ヮ゚)


でも天気予報じゃ雨なんだよなぁ…(´・ω・)

合羽着ての花火観覧は中々に堪えるから、寒さ対策だけは怠らないようにしないと。



花火大会と言えば屋台にも期待してるんですが、絶品な食べ物があったらいいななんて思ってます。

焼きそば系は高いくせにマズかった過去があるので完全スルーで(笑)







アイエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第19話配信きました)




・20日の日記



スパロボBXや他スマホゲーに専念するのでコズミックブレイクのイベントはガン無視決定。


新機体実装する度に貰えるイベントやるのはいいけど、それがガラポンを回す人が減る事に繋がってるのも気付いて欲しい所です。

私みたいに。

2、3か月に1回くらいでいいからホント。


前のイベントで貰ったフィーリア全然育ててないし_| ̄|( ゚ヮ゚)




メイプル同窓会に出席の意思表示をしました。

当日忘れない限り参加しようと思います。





・スパロボBX


これとスマホゲー日記がメインになります(笑)


着々と進めて第6話「絶対無敵の合体ロボ!」までクリアしました。


ざっとやってみて思ったんですが…




ガオガイガー無双じゃないですかこれぇ!?



改造する所を改造すればどんどん敵を蹴散らしていきますし。

1週目はガオガイガーをメインにして分岐ルートを進んでいくのが良さそうかなぁ…?


主人公機は今の所微妙としか言えません(´ワ`;)

ファルブレイズは便利なんですが…



攻略wiki見たんですが、今作はシナリオ数が意外に少ないなぁ。




・スクフェス


スコアマッチの始まりだー!!!


EX曲のラインナップですが…



・恋のシグナルRin rin rin!=一番当たりたくない

・夏色えがおで1,2,Jump!=サビ前でしくじらなければフルコンボいけます

・Wonder zone=そんなに難しくはないけど…

・孤独なHeaven=同上。でもあんまり当たりたくない

・小夜鳴鳥恋詩=この曲が当たったら必ずメッセージで「この曲好き!」を発言してます(笑)



そしてHARDにSUNNY DAY SONGありましたね( ゚ヮ゚)

前回のメドフェスのHARDでAngelic Angelが出来たと同様に、まだ解禁してない人には有難い配慮ですね。





補助チケ勧誘回したよー










scfes98.png



Wasshoi!!!


この前のUR凛に続いて、URにこをゲットしましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
病院で検査受けてきました。


症状がちょっと悪くなってるみたいなので、半年に一度の検査だったのが今度の検査が3か月後になりました( ゚ヮ゚)

いくら自分の身体とは言え、拭えない不安が付きまとうなぁ…


深く考えても仕方ないし、3か月後の検査まで普通通りに過ごすだけです。



病院の検査の後、スパロボBX買ってきました"((∩´ワ`∩))"

操作やシステムはUXと大差ないからそう難しくなく順応出来ました。


Lの時からピンチや襲撃時に流れるBGMが健在だったので何か嬉しかった。


お気に入りのキャラが見つかるまでスキルパーツは全保留だ!!!(笑)



そしてイオン行ったらラブライブ!のキリンビバレッジキャンペーンやってました。

何故か3年生陣のだけ無かった…_| ̄|( ゚ヮ゚)


以前のランチョンマットも始めは3年生陣の無かったな、なんて。


とりあえずメッツはコリゴリ(´ワ`;)

ちょっと高いスパークリングウォーター4本とメッツ4本購入で。



土曜の花火で使おうかしら。



【ラブライブ!】挨拶する時間も与えてくれないのか【スコアマッチ】


今日からスクフェスでスコアマッチが始まりましたが、ユニット選択→開始までの時間が超短縮されてて相手の名前すら分からないんですけどどど。

終われば分かりますが。


負荷軽減とは言え、マッチングの待ち時間だけは用意してほしかったなぁ。



メロンブックスから中々商品発送のメールが来ません…_| ̄|( ゚ヮ゚)

夏コミ直後と言うのもあって混雑してるんでしょうね。




・19日の日記


スパロボBXに備えて久々に3DSの立ち上げ。

本体のアップデートしつつ、しばらくぶりにメダロット8を起動。


そう言えばいつの間にか通信で全然メダル貰ってなかったなーと思いつつ、通信開始。


おー、メダル貰える貰える( ゚ヮ゚)



…そしてネーミングに悩むシフィアさんでした(笑)


ちなみにメダルの名前はコズミックブレイク縛りでやってます。

毎度ながらゴキブリメダルの名前が思いつかない(笑)



トーナメントとか色々ロボトルしたりで久々に遊んだーって気分になりました"((∩´ワ`∩))"

クワガタのシンザンはやはりカッコイイですわん。




スクフェス。


電撃G'sマガジン付録の覚醒済SRにこをゲットしました。

絆MAXのサブシナリオは、にこSIDを読んでいると感慨深い内容だと思います( ゚ヮ゚)



9月30日発売のG'sマガジンにも覚醒済SR真姫が付録で付いてくるので楽しみです"((∩´ワ`∩))"



特別楽曲のラブマジ配信終わったら何が来るのかなー?

スコアマッチやるからやってる余裕無いんですけどどどど



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】イオン「キリンPET飲料」キャンペーン開催!対象商品4本購入で「ネックカバー」プレゼント!!


イオンでまたキャンペーンが始まったか…!!

前回は3学年分のランチョンマットを手に入れる為に12本もキリン飲料を買ったぜ…!!



でも今回のは使い道ありそうだから欲しいなぁ。

青色系好きだから1年生のは確実にゲットしたいです、はい。




【ラブライブ!】鍋にチーズケーキ入れる女 vs 空港からマイ枕取りに帰る女


どっちもことりちゃんじゃねーか(´ワ`;)


スレ内の文章で誰の事を言ってるのか大体分かる私(笑)

かたつむりになった夢って誰の事だか分かりません_| ̄|( ゚ヮ゚)



そう言えばPileさんがブラウザゲーの「少年とドラゴン」に出演してましたね( ゚ヮ゚)

※公式サイトの主な登場人物で見れます。



明日はスパロボBXの発売日!!

夏季休暇も相まって買うのが楽しみです。

半年以上ほったらかしにしていた3DS充電しなきゃ…



…って、明日病院で検査の日だったああああああああああああ

診察代がバカになりませんように…!!(切実)




・18日の日記


動物病院の後、ゲーセンでチュウニズムやってきました。


ログボ3日目で霧雨魔理沙ありがとうございました。

でも今の所は霊夢が使用キャラです( ゚ヮ゚)


そしてペルソナ4ルートの第1課題をクリアしてりせちーゲット。

そのまま続けて完二もゲットしました。


チュウニズムは難易度7辺りが現状で丁度いい感じです。

6だと簡単で、8だと難しい感じ。



とりあえずチュウニズムはちまちま遊んでいきます。

ホントこれって、初心者でもとっつきやすそうなゲームですね。




スマホゲーあれこれ。

黒ウィズがクロムマキナの新イベント始まったので走りますε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!

今回のイベントは通常クエスト風なストーリー進行なんですね。

ノルマは確実にこなして進めていかねば。


…その前にクロムマキナ4のクエストを全部終わらせよう_| ̄|( ゚ヮ゚)

イベント期間が滅茶苦茶長いので暫くほったらかしててもいいかなーなんて(愚)



半ばログインゲーになってる黒猫のウィズでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



ロイフラ。

レスキューイベント走りまくってます。

中々出ないSRの反面、レベルが上がってそれなりに得してるようなそんな感じ。


このゲーム、プレイヤーレベル上げてもあんまり恩恵が薄いんですよね…

フレンド数が増えるくらい?


ダイヤがいい具合にあるので、ガチャ11回回すタイミングを見極めて…




スクフェス。

凛ちゃんのスコアマッチイベントクル━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


スコアマッチと言えば!!


…さすがに前回の絵里のように3枚取りはしませんけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

あれはある意味精神的に堪えましたし。



スコアマッチの曲プレイが課題消化に繋がればいいなぁ。

別でやるとLP管理が非常にめんどいですし。



…イージー曲で課題消化すればいいのか。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏季休暇を利用して、猫を連れて動物病院に行ってきました。


平日なだけあってほんの数分待っただけで猫の診察に入れました。

でも待ってる間、ケージに入れてる猫が鳴く度に罪悪感めいたものを感じました(´ワ`;)



診察の結果、思った通り猫踏んじゃった症候群でした。

尻尾の根元が骨折していて、排便に支障をきたしてる状態です。



しかも手術で尻尾を治す事も出来ないと言われました。

人間で例えると脊髄損傷で車椅子生活ものだとかで…



医師の人二人が猫を抑えて強制排泄させてる光景は見るに耐えませんでした。

猫の尻尾って、それ程に重要な役割なんだなぁ…と。



尻尾切断まではいきませんでしたが、抗生物質投与で様子見する事になりました。

診察終了後、猫用おむつの使用も考えてくださいと。


猫用もあるんだ…( ゚ヮ゚)



動物病院後、猫を家に置いてローソンに行ったらラブライブ!のイタリアトーストが売ってたので買いました。

ツイッターに写真上げてます"((∩´ワ`∩))"

皆可愛い。




週間少年サンデー、大改革はじまる


廃刊に追い込まれてる週刊少年サンデーで大改革ですか。


新人作家が育つといいですね。

新連載55本ラッシュの件もあって、あんまり期待してませんけど。



大がかりな決意表明は良いんですが、この自己顕示欲の高さが成功する予感がしないですよね。

ゲッサンにもっと力入れてた方がいいんじゃないですかね?

そっち読んでないからどうでもいいんですが。



と言うかサンデーも読むものホント減ったわ。

で、今読んでる作品も軒並み打ち切りに追いやられるのかしらね。




・17日の日記



メイプルもコズミックブレイクも全く手を付けてません( ゚ヮ゚)

飽きたってワケでもないんですが、他の事(主にスマホゲー)やってるとどうでも良くなるんですよね(笑)



そんな傍らでニコニコアプリで桃色大戦ぱいろんやる機会が増えてます( ゚ヮ゚)

対人戦をたまにやると面白いです。

東風戦でも半荘でも。



ぱいろんの対局BGMは聴いてると眠くなるので、いっつもラブライブ!の曲をBGMにして対局してます。

聴いてる曲によって運が左右してるようなそんな気がしてなりません(笑)



うっちーのアップルミントを聴いてると不運続きが多い謎。

気のせいであってほしいんですが(´ワ`;)




・最近のスマホゲー事情


スクフェス→次回のイベントに備えてデイリー課題でラブカストーン集め中。

ぷよクエ→ログインゲー。19日のリーグ始まったら再開。

黒ウィズ→イベント多くて中々消化しきれません。クリスタルガチャ10連でドブったので若干モチベ低下中。

ロイフラ→レスキューイベントのSR集めがしんどい。そろそろメインシナリオ進めてダイヤ集めもしなきゃ…(現在ダイヤ400個以上あるけど)

プリスラR→リリエッタ誕生日イベント面倒すぎ。

ウチ姫→最近コツコツやってます。きんモザタイアップは割とスルー状態。このゲームも意外とタイアップ率高いですね。

SB69→ログインゲー。たまに遊ぶと面白いけどPTが未成熟なのもあって☆6曲を1ミスで撃沈してしまうとか酷い。

メルスト→ギルド追放されてからずっとログインゲー。

アストラルゲイザー→ログインゲー。イベント無さすぎてもう畳めよ、って思ったり(´ワ`;)

刻のイシュタリア→ログインゲー。



ログインゲーばっかのはいっそアンインストールした方がいいんじゃないかなと思ってるのに中々出来ない現状です(笑)

後、各々のスマホゲーの2chスレも眺めてたり。



・スクフェス


ハードは基本フルコンボ目指してるんですが、にこぷり女子道だけフルコンボ出来てません_| ̄|( ゚ヮ゚)

何か難しい…ハードで☆9と言うのも難易度が高いと言いますか。



特別楽曲のラブマジがそろそろ配信終了ですが、次は何が来るのかしら?


と言うか特別楽曲のEXの配信曲数もうちょっと増やしてほしいなぁ(´・ω・)


6月から2期BD限定曲を配信すると言ってたけど、月一ペース配信だったらシャレになりませんよ蟹さん!?



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ!】本日より『ラブライブ!カレンダー2016』が予約開始!!


早くも来年のカレンダーの予約開始ですか( ゚ヮ゚)

アニメ系のカレンダーは無縁だけど、ラブライブ!のは欲しいなぁ…


G'sマガジン誌面のイラスト集として買うのも一考かしら。

サンプル画像の穂乃果&おさげヘアーにこも何気に初見ですし( ゚ヮ゚)



室田さんのイラストなら、6月はにこ&真姫の傘に入るシーンだったらいいなぁ…



明日は夏季休暇でのんびりしようと思ってたら、親に猫を動物病院に連れていってほしいと頼まれました( ゚ヮ゚)



数日前から猫の一匹が「猫ふんじゃった症候群」になっちゃいまして。


…ふざけた名前だと思いますが、実際そういう名前の症状があるんですよ猫には。

簡単に言えば尻尾が怪我によって動かなくなり、生活の一部に支障が出る症状です。


最悪の場合、尻尾を切断する事もありますからね…



混まなきゃいいんだけど、動物病院。

動物病院は凄く混んでるイメージが強いな、と。




・16日の日記



コズミックブレイクでもやりますかー


…Br5以下のアリーナ部屋が立ってません。

Br4以上のアリーナ部屋も立ってません。



ガラポンチケットが貰えるイベントなのに何だこの過疎りようは(笑)

そんな私は一部の機体のチューンをしてログアウトしましたとさ。



この頃スマホゲーのロイヤルフラッシュヒーローズに没頭してるのもありまして。


レスキューイベントで手に入るSR枠のキャラをMAX覚醒にするべく、上級をマラソンしまくってます。

奮闘の甲斐もあってレスキューイベントのSRでMAX覚醒のキャラが3人出来たワケですが。



大抵のスマホゲーやってて思うんですが…


本編よりサイドストーリーやってればどうとでもなるなぁ、と(笑)

進める癖は治しなさい、ってね(ラブノベルス)


イベントばかりやってると強くなれる反面、メインストーリーの敵が超弱くてつまらなくなるんですけど(笑)



「ウチの姫さまが一番カワイイ」も実はやってまして。

キャストにうっちーやえみつんが居るって聞いたんですが、誰の声やってるのかワカンネ_| ̄|( ゚ヮ゚)

せめて声ありの姫に声優載せてください。




・スクフェス


私たちは未来の花EXキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

これはスピカテリブルもEX来るフラグですね!!


そんな未来の花ですが、初プレイで俗称・園田流星群(※)にやられました。

(※)勇気のReasonランダムで発生する☆連打ゾーンを「園田流星群」と呼ぶそうです。



2回目からは普通にクリア出来ましたが。


ともかく、好きな曲なので期間いっぱいプレイしようと思います。

でもスコアマッチ始まればやらなくなっちゃうか(´ワ`;)



スコアマッチのプレイはデイリー課題の曲プレイカウントされればいいなぁ。

されないと色々めんどい(笑)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【劇場版ラブライブ】2015年上半期邦画ランキング7位ランクイン!アニメ映画が8つも占める!


これは凄い( ゚ヮ゚)

深夜時間帯アニメでこれだからホント驚かされます。



今後順位を上げる可能性は入場者特典にもよるんじゃないかな…(´ワ`;)



【オジライブ!】アニソン界の大御所、影山ヒロノブさん(54)、きただにひろしさん(46)、遠藤正明さん(47)がラブライブ!のコスプレをして「僕今」を披露


この3人のラブライブ!カバー曲は是非とも聴いてみたいなぁ( ゚ヮ゚)












食戟のソーマ第19話、のぞえりRadio Garden第86回、デュエル・マスターズVSR第20話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・15日の日記



同窓会へ、いざ!!


…主催者を除けば一番乗りでした(´ワ`;)

意気揚揚としたものの、中々誰かが来なくて内心不安がよぎってました(´ワ`;)



十数分後に次々と同級生が来て、懐かしい顔ぶれに当時の思い出を交えつつ話が盛り上がりました。


…中には名前を聞くまで分からなかった人も居ましたが。

同じクラスだったのに分からなくてスイマセンスイマセン_| ̄|( ゚ヮ゚)



同窓会もスムーズに進行し、雰囲気良く過ごせました"((∩´ワ`∩))"


同じクラスメイトにPileさん似の人が居て思わず「!?」ってなりました。

私の視点で見ての「似てる」だから、他の人から見ると似てないかもですけど(´ワ`;)


そのクラスメイトに「私が知ってる歌手の人に似てる」って言ったけど、Pileさんの名前出すべきだったなぁと今になって後悔。

いつかどこかで会った時にでも。



そして抽選会でスムージーを作る機械が当たりました。


スムージーと聞いて、劇場版ラブライブ!で花陽が出していた「白米スムージー」なんですがこれって実在してるんですね。

実際に「ライススムージー」と言う名で売ってたり。


後はクックパッドとかにもレシピ載ってました。


ご飯代わりに摂る事が出来て良いとか、そういう感想もちらほらと。



試すのも一考かなぁ( ゚ヮ゚)



そして二次会。

こっちもこっちで楽しく過ごせました"((∩´ワ`∩))"


さすがに二次会ともなると、料理に手を付ける人も激減。


デザートスイーツのミニロールケーキを何食わぬ顔でぱくぱくしてました( ゚ヮ゚)

だってミルクレープ美味しいんだもん!!(笑)



二次会も終わって、電車で帰る事に。

到着駅から徒歩で家に帰る間、真っ暗な所をただ歩くのは怖いので携帯のミュージックプレイヤーで音楽オープンで流しながら帰路についてました(笑)



家に帰って寝るまで頭痛に苦しめられました(´ワ`;)

寝付くまでがホント辛かったです、ええ。




・スクフェス


イベントSR2枚取り、無事に達成出来ました"((∩´ワ`∩))"


そしてメインストーリーの追加。

穂乃果&絵里の妹ズの話だったのを開くまで忘れてました(笑)


追加曲はBiBiのトラバス。

イベントでのEXは結構面白い譜面だったなぁ、なんて。


この流れだと次回の追加曲は「僕たちはひとつの光」→「ナイチンゲールラブソング」、の流れは確実かな?

その後は「Hello 星を数えて」辺りを追加してほしいですが…



後は次のイベントまでデイリー課題をこなしてラブカストーンを毎日1個ずつゲットしていこうっと。



フライング更新。

私たちは未来の花のEX難しい…_| ̄|( ゚ヮ゚)

徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
同窓会に出席してきました。


この時期はあっちこっちで成人式や同窓会シーズンと言う事で飲み会が多いです( ゚ヮ゚)


中学校の同窓会、と言う事で確か110人だったかな…の中から大体3分の2くらいの出席率。

結構多い方だけどそれでも来れなかった人が30人近く居たのは何とも言えない気分でした。


成人式以来会ってない人も居たりで、変わっちゃってて名前言われるまで分からなかった人も(´ワ`;)

ごめんなさいごめんなさいと内心大謝りでした。



それでも同窓会は楽しかったの一言に尽きました。


抽選会でスムージー作る機械が当たったので母にあげたら前々から欲しかったみたいで物凄く喜んでいました。

バナナスムージーとか飲みたいです、ええ。









遊戯王アークファイブ第68話、それが声優!第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・14日の日記



スクフェスに没頭してました( ゚ヮ゚)

イベントSR2枚取りが危ないラインに居たので必死こいて曲をプレイしてはラブカストーンでLP回復して…の繰り返し。


その甲斐もあってこの日だけでイベントPを5000くらい稼げました(´ワ`;)

滅茶苦茶疲れた…


そして未だにフルコンボ出来ないAnemone HeartのEX…ぐぬぬ。



未覚醒UR凛ちゃんも絆MAXになったので後はレベル上げるだけです。




徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お盆シーズンまっただ中。


今日の職場は4人しか居なかったぜ_| ̄|( ゚ヮ゚)

そして仕事もめっちゃ暇状態でした。

お盆シーズンありがとう(笑)



明日は同窓会です。

何年も会ってない同級生も居るし、何となく気恥ずかしい感じがしますが楽しめたらいいなと思ってます( ゚ヮ゚)



甲子園で『ラブライブ!』「僕たちはひとつの光」が流れる


吹奏楽かと思ったら球場側で流したんですか( ゚ヮ゚)

イメージ的には合ってると言えば合ってる…のかな?


最近じゃテレビでラブライブ!のアニメBGMが流れる事もあるし、浸透していってるなぁ…なんて思ってます。








アイエエエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第18話配信きました)




・13日の日記


メイプルのアップデート失敗に焦りました(´ワ`;)

PC再起動したら問題無くアップデート出来たから良かったですが。



…アップデートしたからと言ってINしたワケではなく(笑)




まだ見てなかった、ニコ動配信のデュエル・マスターズVSR最新話観てたらメイプルINしなくていいやーと_| ̄|( ゚ヮ゚)

申し訳程度のデュエマ要素な回でした。


主人公が所々カレーパン星人に見せるゲスい表情が「こいつ主人公かよ」と思わせる所がしばしば。

パロディの多いアニメだから、宇宙人繋がりでE.Tネタでもやるかなーと思ったらやらなくて残念(´・ω・)



エンディング曲がPileさんじゃなくなってもアニメのデュエマは観てますよ!!


そしてロマノフデッキ買ってデュエマ熱再燃しそう?な。

何となくですが、ボルバルザーク・紫電・ドラゴンを挿したロマノフデッキにしたいんですよね。




・スクフェス


今のペースだろイベントSR希2枚取りが危ない…!!!

気を緩めすぎたのを今になって悔やんでます_| ̄|( ゚ヮ゚)


4倍を3回分やらないと安定圏に入れない感じですこれは。

要するに通常版EXを最低12回は。



この前勧誘チケットでゲットしたSR凛ちゃんですが、よく見てみたら…
















scfes97.png



URだったじゃないかっ!!



…何でこれをSRと錯覚してたんだろう_| ̄|( ゚ヮ゚)

単発でURなんて出るワケ無いと言う先入観があったからでしょうか(UR出る確率は1%)



良い意味での錯覚だから嬉しいんですが(´ワ`)

これで勧誘でのURゲットは3枚目です。



イベントSR希のレベル&絆をMAXにした事だし、UR凛ちゃんのレベル上げていくぞー"((∩´ワ`∩))"



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏季休暇を堪能しました。


…多分。


ニュースで帰省ラッシュ云々の話も上がっていたのか、あちこちで県外ナンバーの車を見かけました。

大曲の花火といい、この時期は県外ナンバーの車を多く見かけますほんと。


結構遠い所から来てるんだなぁ…なんて。




島本和彦先生がラブライブ!の同人誌を作成!表紙から島本ワールド全開でヤバイ


確かにこれは島本先生テイストな表紙ですね…( ゚ヮ゚)

穂乃果をお嬢様抱っこしてる絵里が何故かかっこいい感。



何か戦いそうな雰囲気ですよねこれ…

ガンダムエースでGガンダム連載してるからそう思うだけかもしれませんが(´ワ`;)



チュウニズムやってきました。


プレイボーナスで東方の博麗霊夢が貰えたのはびっくり( ゚ヮ゚)

暫くはこのキャラでいこうと思います。


そしてまさかのペルソナ4Dとのタイアップイベントが( ゚ヮ゚)

他ゲーム会社の曲とのコラボって燃えますね。



コナミさんも見習ったらどうですか?




・12日の日記



運が無さすぎる_| ̄|( ゚ヮ゚)



黒猫のウィズで新ガチャが出たので10連やったらものの見事にドブウィズ(?)でした。

何か急にやる気消失しちゃった感。


でもイベントはやりますけど。

最終進化させたいイベント限定ユニットが居たのもありますし。




その後久々に桃色大戦ぱいろんやったらオーラスで親満貫振り込んで一気に最下位とかね…_| ̄|( ゚ヮ゚)

最近ぱいろんの戦績も芳しくないのも、運に実力が伴ってないのかかみ合ってないのか…うーん。


昔は無課金でイベントに勤しんでたけど最近有課金前提なイベントが多い気がする。

…気がする。

もうそこまで課金してまでやる来は無いですけど。

※以前、虎華セットを買う為に課金した事あります( ゚ヮ゚)・∵.




・スクフェス


LOVE MARGINALのEXフルコンボやったー"((∩´ワ`∩))"


次はAnemone HeartのEXフルコンボ目指したいですね。


何とかいけそうな気がするんですけど…


するんですけど。
徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【劇場版ラブライブ】興行収入23億超えでクレヨンしんちゃん超え


劇場版ラブライブ!の興行収入がどんどん増えていってるなぁ…( ゚ヮ゚)

深夜アニメと言う枠からこうも飛びぬけて、まさかのクレしん超えを果たすとか。



追加上映もある事だし、まだまだ伸びそうですね。





お盆シーズン到来と言った所でしょうか。


…そんなのお構いなしの通常運転な仕事ですが(´ワ`;)

それでも明日は夏季休暇なので良しとしますが。



あと、夏コミも始まりますね。

最後に行ったのが彼是7年も前になるなぁ…



時代の流れって残酷なまでに早い(´ワ`;)




仕事帰りにローソンに寄って、予約していたラブライブ!園田海未のモバイルバッテリーをゲットしました。

思ったよりスリムで小さいモバイルバッテリーでした( ゚ヮ゚)

iPHONE6とあんまり変わらない感じ?



次はiPHONEケースを待つばかりです"((∩´ワ`∩))"




・11日の日記



コズミックブレイクで5倍チケットを使い切ったのでこれで次のアップデートまでほったらかしに出来ます(笑)

…と思ったら次のアップデートでアリーナ戦が活性化しそうなイベントが。


それでも殺伐としてないから緩く遊べそうですけど。



メイプルのアップデートもしとかないと。




スクフェス。


イベント曲4倍消費解禁で一斉消化しました。

一発フルコンボを心配していたEXランダムも1回でフルコンボ出来たので一安心です。


そしてイベントSR希もゲット。

ピュア枠で判定強化持ちが少なかったので有難いです。


欲を出せばスコアアップ…と言いたい所ですが、それは以前のイベントSR絵里が持ってるから仕方ないですね(´ワ`;)


課題の「どんなときもずっと」10回プレイを達成しました。

今の所はこれから先の曲プレイの課題はありませんでした。



後は曲100回プレイとフルコンボ50回達成の課題でしょうか。



デイリーで毎日ラブカストーンを1個貰える配慮は凄く有難いです。

イベントの為に惜しみなく使えますし。

イベントが無い時は貯めて勧誘にするも良し。



限定勧誘が色々出ている中で、回そうにも回せない状態で実に歯がゆい思いをしてます(´ワ`;)


また2年生限定勧誘が来る事を待ちつつ…


課金するしかないか_| ̄|( ゚ヮ゚)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
デスクトップラブライブ! がんばれ!μ’s02が8月上旬登場予定!


そろそろ出回る頃かな…?


ほんと、机の上に飾りたい可愛らしさですね。

にこのポーズがμ'sの3バカである穂乃果と凛と同じポーズなのも良し( ゚ヮ゚)

並べて飾りましょうと言う事でしょうか。



個人的にはにこまき並べたいんですが(本音)


…ああ、3バカの隣に置けばいいか( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】これ難しいな・・・もう1回観てこないと【映画知識診断】


私やったら「あまり知らない」だった…_| ̄|( ゚ヮ゚)

8回も見てるのに細かい所まで見てないなぁ…と実感痛感しました。



もう1回観てこないと、と思ったら次行けそうなの2週間後だ_| ̄|( ゚ヮ゚)




・10日の日記


コズミックブレイク2の広告バナーに「アイヴィス CV:田中理恵」とあったので「どうせ1の声使い回しだろう」なんて思いながらもムービーを見てみる事に。


確か前のムービーでもアイヴィスは別の人が声やってたよなぁ…なんて思いつつ。



一通り見終えたらマジでアイヴィスの声が田中理恵さんでした( ゚ヮ゚)・∵.

こんな所で力を入れるなんてサイバーステップに何があったんだ…?


初期コズミックブレイクプレイヤーには嬉しい配慮なんですけどね。


これで下田麻美さんや田中敦子少佐が出てくれれば尚良いんですけど(笑)




…でもコズミックブレイク2はやらない_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー

ガラポンチケット大量配布してもそこまでやる気には…ねぇ。



コズミックブレイクもちまちまと遊んでます。

ホント人少なっ!!


ソードドライブ挿してレベルリミット解除したスケアガント・ブライのドライブレベルも後わずかでMAXの5になるのでもうひと踏ん張りです。

次は何育てようかしら。




スクフェス。


それは僕たちの軌跡10回プレイの課題を達成。


ぼららら→1期OP→1期ED→2期OP、と来たら次の課題は2期ED曲でした。

これが終わったら次の課題が何の曲になるか気になる所です。



11日になればイベント曲4倍バージョンが出るので一気に勢いつけようと思います。

4倍ランダムは1回でフルコンボ出来ればいいんですが…




海未「もう我慢なりません!!!めちゃくちゃにしてやります!!!!!!」


海未ちゃん鬼畜すぎわらた



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ】劇場版曲3枚ゴールドディスク認定キタ━━(゚∀゚)━━!!


3曲ともホントにゴールドディスク認定KI☆TA!!


どこかのアイドルグループみたいに複数枚買う要素が少ない状態でこれはホントに凄い。



これでラブライブ!のゴールドディスクは、


ベストコレクション1
それは僕たちの軌跡
タカラモノズ
冬がくれた予感
ベストコレクション2


を含めて8枚かぁ…( ゚ヮ゚)


凄いの一言しか言えません(´ワ`;)

まさにハラショー(笑)




・9日の日記



アリーナイベント無い時のコズミックブレイクほんと人居なさすぎ。


経験値&UC5倍チケット使い切ったらメイプル再開しようかなぁ。

十字旅団とフレンズストーリーの新エピソードも来た事だし、そのうちやりたいかなと思ってます。



メイポケ。

一切手を付けてない状態で、ツイッター等で周りの声を聞いて反応を伺ってます。


ガチでやってる人もいれば、放置ゲーでレベルがいつのまにか100台になっていたなんて報告もあったり。


放置ゲーって言うのもどうかなーと思いますが、そうでもしないとレベル上げが苦痛そうですね(´ワ`;)

気が1センチでも向いたらやろうと思います。




スクフェス。


シャボン玉もいい具合に貯まってきたし、今の内にイベントSR希をゲットしちゃおうかなぁ…なんて考えてます。

マカロンイベントは頑張るタイミングを間違えないようにしたいですが…


イベントSRゲットしたらシャボン玉貯めに戻ると言うのもありか…うーん。



【ラブライブ!】スクフェスのログインボーナスのURってさあ


弱いと思ってる人はステータスしか見てない人。

ログインボーナスの覚醒済URの真価発揮はレベル&絆MAXにして分かるものだと、スクフェスブックのUR絵里&真姫をレベルMAXにして実感しました。

スキルレベルもこつこつと上げてますが、5から上がらない…_| ̄|( ゚ヮ゚)



5月のログインボーナスで貰った希もレベル上げないとだなぁ。


今はSIDクリスマス巻のSR絵里のレベル上げ中です( ゚ヮ゚)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
滅茶苦茶暑いので冷や汗だってかきたいんですけど(笑)


車のフロントガラスに鳥の糞付けられてウィンドウォッシャーしようとしたら液が切れたので慌てて補充しました_| ̄|( ゚ヮ゚)

憎たらしいぜ…

ウィンドウォッシャー液が幸い家に残ってたのがあって良かった良かった。


肝心な時に限って買わなきゃいけない時が多いウィンドウォッシャー液…(´ワ`;)

お金に余裕があったら1本くらい買い置きしとこ…。



スパロボBX予約してきました_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー

発売日の20日は夏季休暇取ってるから即購入…と思ったらこの日は病院で検査の日じゃないですかー!!

ただでさえ給料日前にこのダブルパンチはきついなぁ(´ワ`;)



【ラブライブ】6thライブでA-RISE参戦の可能性!これはマジで見たいぞ!


ライブタイトルがμ's云々なのでA-RISEがゲストでの参加も無理なのは重々承知だけど、出演してほしいなぁと思うのが本心です。

それがダメならCDだけでも…!!












食戟のソーマ第18話、のぞえりRadio Garden第84回、デュエル・マスターズVSR第19話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・8日の日記


劇場版ラブライブ!観に行ってきました。

これで8度目ですね( ゚ヮ゚)


入場者特典の清瀬赤目センセのメッセージカードは超かわええの一言に尽きます。

※ツイッターに画像載せてます。


色紙→花陽ちゃん

スクフェスコード→真姫ちゃん(2枚目)


やったねシフィアさん!!初めて色紙がダブらなかったよ!!!


そしてスクフェスコードはえりほのまき×2となった事実_| ̄|( ゚ヮ゚)

色紙がダブらなかったと喜んだ矢先にこれですよ…



スクフェスコードは某フリマアプリ使って購入するしかないかなぁ。

詐欺られないように厳重注意しつつ。



ヴィレッジバンガードでラブライブ!のぷっちょが売ってたので1個買いました。

キーホルダーは穂乃果でした。

ラブライブ!関連のランダム型グッズ、初手で主役キャラの穂乃果を引く確率高いなぁ私、



一番くじミニも売ってましたが、特に欲しいラインナップが無いのでスルーします_| ̄|( ゚ヮ゚)



後は絵里&ことりのウェディング衣装のストラップも購入。

ザクリッチのキャンペーンの影響か、この二人に対する好感が爆上昇中です(笑)




…そのザクリッチは今まで一度もお店でお目にかかった事が無いんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)





スクフェス。


課題の「僕らは今のなかで・10回クリア」を達成しました。

次は「きっと青春が聞こえる」の10回プレイ…この曲のHARDは終盤でコンボ切れやすいんですよね(´ワ`;)


この課題もイベントの傍らでちゃっちゃと消化しよう、そうしよう。



ダブった方の劇場版絢瀬絵里を絆MAXにしまして。

プロフィールの項目を見て、絆ランキングを見たら何故か劇場版絢瀬絵里が絆1000でランク入りしてるのを見て「あれ?」と思いました。

同じキャラが2人以上いるとその分の絆が足される形式なんですね( ゚ヮ゚)

フレンドリストに絆ランクで初期未覚醒絵里の絆が1500になってるのを見て納得。



それが出来るならWonderful Rush絵里を複数揃えて絆ランクトップにしたいなぁ、なんて思いました。







徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
プライベートで同じ会社の人と会うと何とも言えない気分になりますね(´ワ`;)

向こうは子供連れだったのもありますし。


…特に深い意味は無いんですけど。

無いんですけど。



チュウニリズムと言う音ゲーを初めてプレイしました。

個人的には初心者にもやりやすいビーマニって感じ?でした。


最近の音ゲーは版権曲を多用してとっつきやすくしてるのかなぁ…?なんて昔と今の比べたりなんだり。

比較対象がコナミなので合ってないかもしれませんが(苦笑)


とりあえずタイアップ中の魔法少女まどか☆マギカで美樹さやかのキャラクターはゲットしておきたいかなーと( ゚ヮ゚)

REV.同様次も遊びたいって気持ちになりますし。


次のプレイで確実に美樹さやかゲット出来る範囲に入ってるからさっさと次回プレイしたいんですけど(´ワ`;)




【ラブライブ!】『しろくろフェス2015』にてスクフェスイラストを使用したイベント限定のカードサプライグッズが登場!


スリーブ欲しい_| ̄|( ゚ヮ゚)

絵里のが。

絵里のが!!



期間限定通販もやるみたいだし…うーん、財布の方は大丈夫だろうか(´ワ`;)



【劇場版ラブライブ】女性シンガーの「as time goes by」が新曲と思ってる人が多い件


すいません私も最初聞いた時は新曲だと思ってましたすいません_| ̄|( ゚ヮ゚)



18時上映の劇場版ラブライブ!観に行く支度支度( ゚ヮ゚)ゝ

何故か今回は予約座席が空いてるなぁ…先週は当日予約不可な状態だったのに。


仙台ファンミーティングに当選した人が居てそっちに行く人達が多いのかしら。

だとしたら羨ましいんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)










遊戯王アークファイブ第67話、それが声優!第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・7日の日記



ラブライブ!のぷっちょが売ってないんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)

どこのコンビニにもセカオワのぷっちょ置いてる感じ。



ファンの人達買ってやりなよ…_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー




コズミックブレイクで5倍チケット消化作業してます。

作業です、作業です。


20時頃はネットゲームで遊ぶ人が比較的多そうな時間帯なのに接続数150以下とかどんだけ少ないのよ_| ̄|( ゚ヮ゚)



メイプルのスマホゲーの「メイポケ」始めました。

エンジェリックバスターで。


名前取りが目的で始めたんですが、ホントに名前取りだけで終りそうと言う実にやる気の無い状態(笑)


だって操作しづらいんだもん…(´・ω・)


昔の携帯アプリゲーのメイプルよりはまだマシだったんですが。

あっちの方は相当やりづらかった。



あのゲームは完璧クリアしたのに、完璧クリアの結末がお粗末すぎて憤ったのも懐かしい(笑)



とりあえずメイポケは特典コードある物全部引っ張り出しておこうっと。

やるかやらないかはともかく。




スクフェス。

Anemone HeartのEXばっかりやってた気がします_| ̄|( ゚ヮ゚)

あと、課題消化で僕らは今のなかでHARDも。


アネモネの方はフルコンボ寸前までいけたんですが…

フルコンボ出来なきゃ意味が無い_| ̄|( ゚ヮ゚)



早く4倍解禁してほしいなぁ。

そこからが本当のイベントSR2枚取り勝負だ!!!



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【劇場版ラブライブ】フィルム配布8/15(土)キタ━━(゚∀゚)━━!!シリアル配布ないので注意!


劇場版ラブライブ!はいつまで上映するのかなぁ・・・

まどマギ同様に13週くらい?



【ラブライブ!】上映予定劇場リストを更新!追加上映劇場が決定!!


追加上映劇場多いなぁ( ゚ヮ゚)

…秋田は相変わらず1つなんですけど(苦笑)


映画館が少ないから仕方ないですけど。


…かと言ってあそこでやってほしくないしなぁ( ゚ヮ゚)



久々にメロンブックスのラブライブ!同人誌カテゴリ覗いたら、思わずカゴに入れたい同人誌が沢山あって危うく予約に手が伸びる所でした(笑)

買うなら16日以降からにしよう、うん。


…ここだけの話、昔リアルで面識のあった人の同人サークルがあってびっくりさせられました( ゚ヮ゚)

今でも活動続けてるんだなぁ、と何だか微笑ましくなりました。








アイエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第17話配信きました)




・6日の日記


コズミックブレイクもガラポンチケットが貰えるキャンペーンが終わると途端に過疎るなぁ、と感じるこの頃。

使い切れてない経験値&UC5倍チケットをさっさと使い切って次のイベント待機な態勢です。


アワード意識せずにアリーナ戦で遊べて気軽なのは良いんですが。



コズミックブレイク2。

全く話題になってない…と言うか私の耳に入らないだけかもしれませんが。


何だかキャンペーンでガラポンチケット大量配布してるみたいで。

それでもやろうって気になれませんが。



コズミックブレイク2でもアイヴィス実装かー…なんて思いつつも声優は田中理恵さんじゃないだろうなぁ、と言う残念感(´ワ`;)

大物声優を使っていた1初期が懐かしいったらありゃしない。




スクフェス。


Daring!!のEX、もしもからきっとのランダムのフルコンボ達成しましたやったー"((∩´ワ`∩))"

LOVE MARGINALは相変わらず序盤の8連打に苦戦してます_| ̄|( ゚ヮ゚)



歓喜の余り、UR絵里が看板の勧誘11回分をやったら…













ド(・8・)ブ



ええ、SR確定1枚も無いから完全にマジもののドブライブでした。

せめて特典URのスキルアップに貢献…と言ってもスキルレベル5から中々上がらないなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)



その後、補助チケット勧誘をやったらSRことりが出たので良しとします…

※ツイッターに既に画像載せてます


課題の「僕らのLIVE 君とのLIFEを10回プレイ」やっと達成しました。

今度は「僕らは今のなかでを10回プレイ」で、こっちはEX×3→僕今HARD、の流れで出来るので比較的気楽です。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
暑くてやってられないです(´ワ`;)


ちゃんと寝たはずなのに仕事中滅茶苦茶眠かった不思議。




oricon11.png


劇場版ラブライブ!のサントラが8月5日付オリコンデイリーで1位KI☆TA!!


SUNNY DAY SONGは劇場版仕様もCD版もどっちも良い!!!

どっちが良いかなんて決めれませんほんと。




・5日のスクフェス日記


課題消化に勤しんでます。

作業ゲーですが、マカロンゲットも捗ります。


各キャラの推し称号をゲットする為に組んだチームで何気にSR以上の所持が多いのが絵里だと言う事が発覚( ゚ヮ゚)

それでも雑誌等の特典コードを除いた純SR?所持数だと花陽が一番でしたが。



各キャラの推し称号をゲットした後は、LPを調整しつつ「僕らのLIVE 君とのLIFE」10回クリアのノルマ達成に勤しんでました。

3連続でやるとさすがにバテます、色んな意味で。


こういう時こそEXでやりたいと何度思う事か。

ハードでLP消費が9と低いのもあって、シャボン玉も9個しか手に入らないのも地味に痛い(´ワ`;)



課題曲の「もしもからきっと」

これはフルサイズで是非とも聴いてほしい曲です、ええ。


2期BD5巻買ってね!!!(宣伝)


ランダムを除く難易度は一応フルコンボ&Sスコア達成。

4倍解禁までランダムをフルコンボしてラブカストーンを貰っておきたい所ですが…。



どのタイミングでイベント曲を一気にやるか悩む所ですね。

…ともかく、シャボン玉を貯めつつ「Daring!!」と「LOVE MARGINAL」のEXをフルコンボ目指したい所ですが中々上手くいきません。


LOVE MARGINALは序盤の8連打繋ぐのがむずい(´ワ`;)



前々イベントで3枚取りしたSR絵里を犠牲にして、スーパーシールをゲットしました。

覚醒済イベントSR絵里のスキル・マスカレードのレベルが上がって良かった(´ワ`;)



そしてそのシールでSR穂乃果(学園祭SIDじゃない方)をゲット。

レベルMAXのステータスは果たしていくらかなぁ…?



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【スクフェス】「真夏のフルーツガール決定戦」「第2回転入生選挙」結果発表!


1位は中間発表でも首位だった花陽ちゃんでした!!

2位と3位も1年生陣と、何ともつよいまきりんぱな( ゚ヮ゚)



後日UR配信があるみたいだけど、色的にピュアだろうなぁと思ってます。

これでスマイルやクールだったら面喰うんですが(笑)



コミック版ラブライブ!SID3巻・カドカワオフィシャルストア予約特典のにこまき色紙が欲しいが為に予約しました。


何故この2人が?と疑問に思いますが、にこまき好きだから気にしませーんヽ(´ワ`)ノ

むしろゴリ押しゴリ押しと言いながら躍起になってる人が居るのが悲しい。



ラブライブ!のぷっちょも発売したし、これは買わねば( ゚ヮ゚)




・4日の日記



スクフェスの大型アップデートKI☆TA!


ライブ課題の消化は希マカロンイベントで消化すれば一石二鳥なので保留。

でも絵里推しだけはいの一番にゲットしましたが(笑)


この勲章も複数付けれるように出来ればいいなぁ。

そうすりゃにこまきスキーを主張出来る(笑)



そして期待のシールショップ。

レアシールは80枚程って、思ったよりも練習とかに使ってないんだなぁ…と改めて実感。


そして交換レートも割ときつい(´ワ`;)


SR枠がまさかのSIDにこまき、ほのうみ、のぞえり+穂乃果とは…( ゚ヮ゚)

穂乃果以外持ってるからいらないんだけど…うーん。


前回のイベントで3枚取りした絵里を練習に使ってシールゲットして、持ってないSR穂乃果ゲットしようかしら。

正直イベントSR3枚取っても、3枚目の使い道どうすればいいか悩んでましたし(´ワ`;)


潔く同じイベントSR絵里(覚醒)の練習に使うのに良いかなーと。

これでスキルレベル上がらなかったら不貞寝物ですが(笑)



3人ユニットで組んで専用の曲プレイで、スクフェスタイアップの曲解禁と言うのも乙な配慮ですね( ゚ヮ゚)


3曲とも特別楽曲で期間限定配信してた時に全部消化してたんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)

案の定解禁されてもクリアカウントはありませんでした。


同じ曲でも通常楽曲と特別楽曲は扱いが別なんでしょうね( ゚ヮ゚)



まずはイベントが始まったら、キャラ推しの称号ゲットに励もうと思います。

9人分足りてるか心配ですが。

R枠で覚醒絆MAXにしてレベル上げずに放置してるのも居るから大丈夫…だと思いたいですが。



・コメント返事

>キキさん
私のPCでは問題無いんですけど、PCのスクリーンの大きさにもよるんでしょうかね?


逆に私のPCだとキキさんのブログ記事が下の方に出ている不思議…( ゚ヮ゚)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
講習会の為秋田市内で1日仕事(?)してました。


終わった後はゲスモードさながら発動(笑)で、アニメイトに足を運ぶ事に。

秋田駅前は竿灯祭りに賑わってました。それでいて暑かった(´ワ`;)


そして劇場版ラブライブ!のサントラゲット。

ラブカプラスは希でした"((∩´ワ`∩))"


劇場版シングルのAngelic angelとSUNNY DAY SONGのCDで凛と海未のラブカプラスを当てていたので、事実上(?)リリホワ陣が揃いました。


劇場版の曲を聴いてると「ああ、此処はあのシーンで流れた曲だなぁ…」と鮮明に情景が浮かびました。

それだけ観てる証拠でしょうか(笑)


SUNNY DAY SONGの劇場版仕様は間奏が凄い好き"((∩´ワ`∩))"



【スクフェス】マカロンイベント「今日が輝く予感」SR報酬は東條希「バスローブ編」!


スクフェスの次回イベントはマカロンな流れは想像出来てましたが、報酬が希ですか。

となると課題曲は2期BD5巻の「もしもからきっと」でしょうね。


課題を消化しながらやるには丁度いいや( ゚ヮ゚)




・3日の日記


経験値5倍チケットがある限りコズミックブレイクを頑張るぜ"((∩´ワ`∩))"


メイプルは出席クエスト消化するのもだるくなってきたので放棄してます(愚)


珍しくブラゲの燐光のレムリアのイベントを走ってるのもありますけど( ゚ヮ゚)

8星リンカーラインは是非ともゲットしたい…!!




燐光のレムリア→コズミックブレイクとやってると時間が致命的に足りません_| ̄|( ゚ヮ゚)


ニコ動で配信したそれが声優!の最新話まだ見てないいいいいいいいいいいいいいいい




スクフェス。


ようやくSUNNY DAY SONGのハードがフルコンボ出来ました。




ちょっとフライング。

絵里推しの称号は一番にゲットしました"((∩´ワ`∩))"

他のキャラのはマカロンイベントが始まってからで!!



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
scfes86.png


高坂穂乃果ちゃん誕生日おめでとう!!!


scfes87.png
scfes88.png


海未ちゃんのメッセージだけ去年のも同梱( ゚ヮ゚)

振り回される云々はアニメ1期13話を彷彿とさせられますね。



scfes89.png


ことりちゃんの歌声が可愛い!!



scfes90.png
scfes91.png
scfes92.png
scfes93.png
scfes94.png
scfes95.png


そして1、3年生陣からもお祝い。

穂乃果あってのラブライブ!であってμ'sなんだなぁ…とつくづく思います。



scfes96.png


おめでとう、穂乃果ちゃん。

何だかんだで大好きですよ"((∩´ワ`∩))"




【劇場版ラブライブ】映画興行収入22億に動員数150万人突破で歴代深夜アニメ1位


遂にキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

150万人ってホント凄いなぁ…と思います。



好きになって良かった、ラブライブ!…と今になって実感してます。

何でもっと早くハマらなかったんだよ、と言う後悔(?)の念もありますが(笑)




・2日の日記


REV.が意外と楽しかったくらいしか思いつかない…!!!(笑)


いや、日中暑苦しくて午後から出かける気にさっぱりなれなくて…_| ̄|( ゚ヮ゚)

と言う事でスマホゲーと地球防衛軍2ポータブルV2をぽちぽちやりながらダラダラ過ごしてました。


ホント武器集めがしんどいですね、V2は。

PSP版で出来た武器稼ぎも一部出来なくなりましたし。


やっぱ3の通信やってる方が良いかなー、なんて。

PSvita版が出て数年経ってる今でも通信やってる人がいるのも意外と言いますか。



何にせよ、通信プレイの出来るゲームは初挑戦が怖いけど慣れると面白いものですね"((∩´ワ`∩))"





黒猫のウィズ。


イベントクエストを消化するのは良いんですが、報酬の潜在覚醒アイテムが非常に欄圧迫して邪魔すぎる!!!!

通常の精霊の潜在強化に使えない物を10個も20個も余って困ってるよこっちは!!_| ̄|( ゚ヮ゚)



またガチャ回せと言うのかこれはあああああああああ!!

アイ&アイにフル・エーテルグラス使ったのが大きな誤算だったのを今頃悔やんでも遅い_| ̄|( ゚ヮ゚)

イベント報酬のサーシャ姉妹には専用の潜在覚醒アイテム使ったからまだしも、ですが。



もうちょっとクリスタルが貯まったら回そうかな…




スクフェス。


劇場版真姫ちゃんの育成まっしぐらです( ゚ヮ゚)

そしてまだ達成出来てない、SUNNY DAY SONGのハードフルコンボ…



・コメント返事

>美月さん

それでもポップンをちょくちょくやってますが、ひなビタ♪曲を解禁させる為の条件を満たすのが作業ゲー感がして辛いんですよね。

ひなビタ♪は音ゲー抜きにしても好きなコンテンツなので尚更に。


>>音ゲーのCDも新曲少ない別筐体からもってきますた感~

一部の曲解禁の為に他の音ゲーもやってくださいのシステムには納得いきません_| ̄|( ゚ヮ゚)


ギターもドラムも弾く&叩く踏む部位が増えてから初心者が非常にとっつきにくくなった感じがします。



タッチパネル式は慣れるまでが大変だと思いますが、慣れても何だか上達してるって実感が中々出ません(´ワ`;)

そう思う、音ゲー歴が人生の半分なシフィアさんでした。


徒然日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コナミの音ゲーも一部じゃ客付きが悪くなったのかなぁ…と、この頃思います。

昨日のイオンと言い、今日と言い…


そんな傍らで、某ゲーセンにてカプコンの音ゲー「crossbeats REV.」と言うのをを見かけたので「カプコンでも音ゲーかぁ…」なんて思いつつ、REV.を遊んでみる事に。

スマホゲーの影響か、音ゲーもタッチパネル式が増えた気がしますね。

ちょっと苦手ですけど(´ワ`;)


チュートリアルで大体のやり方を覚えて、まずは慣れる意味でEASY難易度で。

WIXOSSや艦これの主題歌まで収録してるとかすっごい( ゚ヮ゚)


艦これの「海色」はスタンダード難易度にも挑戦してみたけど、一部パートを除けば余裕でした"((∩´ワ`∩))"



雑感としては、機会があったらまた遊んでみたい感じ。

ポップンより疲れませんし(比較対象間違ってますが)



開始直後にNAOKI氏が現れたのはびっくりしました。

とっくにコナミから居なくなってたのは聞いてましたが、元気そうで何よりです( ゚ヮ゚)











食戟のソーマ第17話、のぞえりRadio Garden第83回、デュエル・マスターズVSR第18話配信きました"((∩´ワ`∩))"

デュエマはED曲がPileさんじゃなくなっても、作中の限りなくアウトに近いパロディネタとか面白いので観続けてます。


ロマノフデッキ欲しくなったなぁ…( ゚ヮ゚)




・1日の日記


20時半しか上映時間の無い、劇場版ラブライブ!を観に行ってきました。

時間にたっぷり余裕を持たせておいてその前にアニメイトに行ってきて、劇場版ラブライブ!のサントラを前払いで予約してきました。


アニメイトでもCDフラゲ出来るなら、4日の講習会の帰りに取りに行くぜ(極悪)

…なんてタイミングの良い。



そして余裕を持ってイオンシネマへ。

入場者特典を貰って、さてスクリーンへ…と思ったら周りで色紙・スクフェスコードのトレードの声が飛び交ってました。


こういう光景を見たのは初めてだったので、何とも言えない気分に。


そんな傍らで、色紙とスクフェスコードは何だろう?と思いつつ覗いてみたら…


スクフェスコード:真姫ちゃんヤッター

色紙:穂乃果ちゃん2枚目でーす⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



あの、色紙が穂乃果ちゃんと凛ちゃんがダブったんですけどどどどど



先週に続いて9分の2でダブる運が当たるとかあり得ない!!!

どんだけ悪運強いのよ私ぃ!?



旅のしおりに飛行機の座席が載ってたんですが、帰りの飛行機で凛&真姫の後ろが希&絵里になってたけど映像を見る限り希&絵里じゃなかった気がするんですが…


そして飛行機の座席はWonderful Rushの時と同じだと期待していた、初回上映の私。

穂乃果&ことりは一緒だったけど。




上映前にふと思いました。

特典だけ貰って劇場版ラブライブ!は観ない人が居るんだなぁ…と。


予約席は満席だったはずなのに、スクリーンでは空席だった席もいくつかありましたし。

最前列とか。



幸いこの日は1日と言う事で、割引価格で観れるからまだしも…なんですが、内容を観ない人は特典を売りに出す人が多いのかなー…なんて。

それが本当なら、残念な人も居るんだなぁ…とつくづく思います。



観方や見解を変えて見れば何度観ても面白いものですよ、と私は思ってます。

かれこれ7回目ですね、劇場版ラブライブ!を観るのは。



【ラブライブ】うみにこ画像祭りキタ━━(゚∀゚)━━!!あのお方の時代が来たか!(


こういうのを見た後だと、劇中で海未とにこが一緒に映ってるシーンを注目したりとか。

※うみにこ(にこうみ)=セブン兄さん、の理論が今まで不明だったけどこのリンクを見てようやく理解出来ました(笑)



映画を見終えた後は高速道路を飛ばして帰りました。

まさにナイトハイウェイ(?)





スクフェス。


イベント中に覚醒させた部員の絆MAX作業中です( ゚ヮ゚)


SUNNY DAY SONGのHARDのフルコンボが中々出来ずに苦戦してます(´ワ`;)



徒然日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »