個別記事の管理2015-07-31 (Fri)
【劇場版ラブライブ】映画9週目特典に赤目先生描き下ろしのμ’sスペシャルサンクスカード


劇場版ラブライブ!まだ入場者特典があるのか!!!!


…おそらくこれがラスト?

でも清瀬赤目先生の描き下ろしは欲しいなぁ。



7月も終わりー

8月中は夏季休暇として3日だけ休みが貰えるぞーやったー(棒読み)



とりあえず明日の劇場版ラブライブ!観に行くついでにアニメイトで劇場版ラブライブ!のサントラ予約してきます…

8月4日に秋田市に出向く用事が出来たので丁度いいです(極悪)








アイエエエエエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第16話配信きました)




・30日の日記


コズミックブレイクで30分間経験値&UCが5倍になるチケットが毎日2枚配布されると聞いて、これはメイプル放り投げてでもやらないと!!(笑)


…と言う事でアリーナカードを65枚集めて「シルビアからの推薦状」を貰いました。


そして、



CB479.jpg



小さなドラゴンを抱えてる可愛い騎士っ子の所へ。



CB480.jpg

CB481.jpg

CB482.jpg


ドーモ、フィーリア=サン、シフィアです。

そして彼女へシルビアからの推薦状をプレゼント。



CB483.jpg



シルビア隊長も嬉しい事を言ってくださる。



CB484.jpg

CB485.jpg



そして今回のアリーナイベントの目標でもあるフィーリアをゲットしました。



CB486.jpg



初々しさのある表情が可愛いです。


育てていく傍らでまだまだアリーナカードを集めていけそうです。



Theme : オンラインゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-30 (Thu)
【ラブライブ】CDシングルランキング動画 3枚とも累計10万越


ホントに3枚とも10万行ったんだなぁ、と改めて実感。



【ラブライブ!】悲報・・・Sid「春色バレンタイン」発売中止か?


来年に延期だって聞いたんですが、ホントに発売中止なんですかね…?


それとも「春色バレンタイン」のタイトルにちなんで、7月発売予定なのを延期にしたとか…

そうであってほしいですが。




・29日の日記


ちょっとメイプルの出席クエスト疲れてきた。


コズミックブレイクでアリーナカード集めてる方が時間かかるけど、気分の問題ではこっちの方がやりがいがある感じ。




メイプルは8月5日実装予定のフレンズストーリー続編に期待してますが"((∩´ワ`∩))"


今度も面白そうな展開でわくわく。


と、気付けば十字旅団も続編クエスト登場でしたか。

そのうちやっておかねば(すぐやるとは言ってない)




イベント期間が終了間近なのでスクフェスのイベントに奮闘。


Gを節約しつつ、メドフェスでレアゲットアップを使ったのに関わらずロクな報酬にならないと言うね。


銀報酬が1個しか出ないうえにモブ部員報酬とかマジなんなのレベル。

これじゃ普通にやってても変わらねーよ!!!な_| ̄|( ゚ヮ゚)




居間でON寝しちゃって起きたら午前3時とかイミワカンナイ!!


…ちゃんと部屋のベッドで寝ようと思いつつ、土曜の劇場版ラブライブ!の上映席の予約を取る事に。

月初めの1日だから割引で観れるんだったなんて、半分寝ぼけた頭ながらも席の予約。



もう半分も予約入ってるとかなんなのよ_| ̄|( ゚ヮ゚)


比較的集客数の少ないスクリーンだから仕方ないとは言え。


とりあえず適した場所取れたので良しとします。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-29 (Wed)
【ラブライブ!】清瀬赤目先生デザインの「Sid トレーディングアクリルキーホルダー」サンプル公開!



こ、これは欲しい…( ゚ヮ゚)・∵.


清瀬先生はSID絵も良いけど、アンソロジーの漫画絵も可愛いですよよよよ( ゚ヮ゚)

気になる人は1巻をチェック!!



【ラブライブ】ドラマCDで面白い話ってどれだと思う?


私自身そんなにドラマCD聴いてませんが…( ゚ヮ゚)


Mスタのスキー話は個人的に滅茶苦茶面白かったと思います。

全3部構成と言うのもまた。


スキー場に来て、海未の怒りに触れて雪に埋められる凛と希と真姫がなんとも。

真姫だけ罰ゲームのとばっちりですけど(´ワ`;)



アニメ前のドラマCDだと真姫がにこにやたらと翻弄されてるのが面白い(笑)

あと、もぎゅっとのドラマで絵里が自分の事をエリチカ呼ばわりしてる所とか。




・28日の日記


黒猫のウィズのレイドボスイベント。

事前知識無しでジャイアントカプリコに挑んだらボッコンボッコンにされました_| ̄|( ゚ヮ゚)


あとちょっとの所でゲームオーバーになって、これはコンティニュー覚悟で倒す!!と心に決めたらソロ状態に。

…そこからクリスタルを3個犠牲にしてボス撃破出来ましたとさ。


ソロだった分ボーナスが滅茶苦茶美味しかったですけどおおおおおおおお



その後の報酬でクリスタルがいっぱい手に入ったので満更でもありませんでしたが"((∩´ワ`∩))"



早解きによる順位制の導入で結構燃えますね、ボスレイドバトル。


とりあえず報酬のグリココラボキャラの1人目は最終進化させました。

本命は3人目のだけど、遠いなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)




スクフェス。


金報酬で勧誘チケットばんざーい!!


…Mスタの希でした。

未覚醒だったのでこれはこれで有難かったですけど"((∩´ワ`∩))"


絆MAXじゃない覚醒モブ部員も何人か手に入ったのでイベント終わったらさらっと絆MAXにしちゃおうっと。



久々にPSvitaで地球防衛軍3やってました( ゚ヮ゚)

2ポータブルV2が出たのに関わらず、通信部屋に結構人が居るなあ、と。


V2は武器稼ぎがしんどくなったのでちょっと挫けてるんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)


ともかく久々に通信協力プレイは楽しく出来たので良かったです"((∩´ワ`∩))"

幾度となく味方の撒いたC70爆弾の巻き添えにされてましたけど(笑)




Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-28 (Tue)
【ラブライブ】5thライブBD公式から9/30に発売決定告知キタ━━(゚∀゚)━━!!【μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~】


遂に公式から発表が来たぞ!!!

あーん、もう楽しみっ!!!


LB観なかった2日目のがメッチャ観たくて堪りませんよ!!!



早く視聴動画来ないかなぁ…わくわく。



後は店舗予約特典が何なのか…かなぁ。

余程の物じゃなければAmazonで買うつもりですし。幾らか安く買えると思いますし。



勿論買うのは18000円のやつで( ゚ヮ゚)



5thのパケ絵、真姫ちゃんが2、3年制陣は学年別でくっついてるのに一人だけ隔離されてる感があって何か寂しい(´・ω・)

せめて隣に矢澤にこを置くとかですね…( ゚ワ゚)=3




・27日の日記



メイプルで出席クエスト消化。

武器庫の大蛇相手に消化してるんですが、ふと武器庫の先の「悪夢の果て」を思い出す。


折角だしBGと大親分叩きに行こうかな、と思い踏み込み。



手下や幹部がアクティブモードになってるから、宝箱の上に中々姐御の櫛が置けません。

このやろ。



何とか姐御の櫛を置いてBGAとご対面。


相変わらずの気絶攻撃ラッシュが鬱陶しかったです。


いつの間にか吹き飛ばし攻撃も身に着けてましたよ、このハゲおっさん( ゚ヮ゚)



気絶に続く気絶でもどかしい思いをさせられつつもBGAを撃破。



続くBGBは、とりあえず右端に追い詰めて叩いて終了。

つまらん!!



そして大親分。


よっしゃー、行くぜ!!と意気込んだら…














sifia4347.jpg



お前誰だよ!?



何か怒りのオーラが抜けたおじいさんになってました。



HPやステータスは変化無しだったようで、あっさりと倒せました。

と言うかBGより弱いよこの爺さん。




BG戦をやってみて。


…一番強いのは気絶攻撃持ちのBGAなんじゃないかなと思いました( ゚ヮ゚)




現役のメイプルプレイヤーには「何を今更」な事だと思いますが、もうそこまでメイプルにハマってませんので(笑)


むしろ今も尚夢中でやってる人の方が珍しく思えますよ。

際限無い火力を追い求めるってめんどくさいですよね(主に金銭面な理由で)




コズミックブレイクもぼちぼち遊んでます。

さっさとアリーナチケット65枚集めて新機体のフィーリアを手に入れたいです。




スクフェス。


もはやメドフェスは金報酬が出るのを願うばかりのイベントです_| ̄|( ゚ヮ゚)

レアリティアップのボーナスはあんまり効いてる感がしないんですよねぇ…


経験値ブースト使うの抑えて、銀報酬でアルパカか50000Gが出るのに期待してGを貯める→ラス日にレアブースト使ってみるのもありかなぁ…



・コメント返事

>真修羅さん

27時間テレビはSMAPの中居が頑張ってた印象しか無い(笑)

そしてランナー大久保さんの車移動を目撃されたとかなんとか。

24時間テレビの真似事なんてやめましょう(笑)



重度のファンって恐ろしいですね。

噂じゃラブライバーを奉るラブライバー帝国なんて言うキチガイじみた企画を発足してる集団も居るくらいですし。



>>奇行のせいで~

既に出ています。

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-27 (Mon)
滅茶苦茶暑いです(´ワ`;)


仕事で久々に外回りしたんですが、移動距離が長すぎてかえって疲れました(´ワ`;)

2時間以上も車の運転すると頭と目が痛くなるから参りますほんと。



27時間テレビ 10.4%


平均視聴率低っ!!!

もう来年は一桁でしょ…って思ってたら過去に平均視聴率1桁だった時があったんですね。

結局はSMAP頼み。



「Honky」と言う白人差別用語を出してるくらいだし、ホントフジテレビって細かい所でクズさが出てるよなぁ…と。


見てないからどうでもいいんですけど、こういう発言は頂けないなーと思います。


とりあえず昨日の夜は鉄腕DASHからのイッテQが鉄板でした(テレビ話)




【画像あり】ラブライバーの奇行


なにこれ…(驚愕)


ドン引きしない方がおかしいレベルですね、此処までとなると(´ワ`;)




今週はりっぴーのアルバム発売週だー⊂二二二( ´ワ`)二⊃




・26日の日記


以前買った本棚に電撃G'sマガジンが縦置き出来ないサイズなので新しい本棚をと思いつつホームセンターとか色々回ったけど、適したサイズの本棚が無くて残念無念(´・ω・)

G'sコミックなら縦に入るんですが。


…なんて言ってたらもうすぐ電撃G'sマガジン&コミックの新号の発売が迫ってますね( ゚ヮ゚)


G'sマガジンにはスクフェスの覚醒済SRにこが付録で付くから楽しみです。

そしてラブライブ!の新企画にも…


G'sマガジンのμ's質問コーナー、ことり宛に質問考えてたけど締切とっくに過ぎててシフィアさん涙目_| ̄|( ゚ヮ゚)

ああいう投稿企画モノは好きなので、自分も投稿していきたいなーなんて思ってます。



サンシャイン!!は今の所ヨハネこと善子ちゃん推しです( ゚ヮ゚)

言動がぶっ飛んでる(?)けど、何か憎めないと言うか好感が持てる感じ(笑)



何だかんだで期待してます、サンシャイン!!に。

グループ名がゲームの商標登録されたって話ですけど、ゲームでも出すんでしょうかね?


仮に出るとしたら、スクパラの様にはならない事を願いたいですが。

…決してスクパラは悪いとは思ってませんよ。念のため( ゚ヮ゚)



楽曲が少なかった事が不満でしたが。




ラブライブ!ことりTCGラバープレイマット


同人物だけど、こういうの凄い欲しくなるわぁ…(´ワ`;)


以前にこまきプレイマット買ったのに関わらずに(笑)






スクフェス。


シールシステムの導入まだかなぁ( ゚ヮ゚)


メドフェスはぼちぼちと。

スコアマッチと違って曲のラインナップが変わらないのが、メドフェスやってて辛いです(´・ω・)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 真修羅
超久しぶりにコメントしてみるw

27時間テレビはめちゃイケ色強すぎて見る気失せたw
それはまぁヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っオイトイテ

ラブライブ コラの画像まではまぁ・・まぁ、ヨシとして(ぇ

ムカデみたいなのナンナノーw

奇行のやりすぎでいつか捕まる人でそうだねぇヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Comment-close▲
個別記事の管理2015-07-26 (Sun)
そう言えば27時間テレビやってましたね。

フジテレビは全然見なくなったので親がテレビ見てたのを見るまで知りませんでした( ゚ヮ゚)


【悲報】フジ27時間マラソンに批判の声


早速こんなブログ記事が( ゚ヮ゚)

台風12号の影響で東京は滅茶苦茶暑いはずなのによくやるなぁと、呆れを越して感心します。


お昼にちらっと見てたりしましたが、マラソンの中継も全く無いから何となくお察し。




…うん、鉄腕DASHは面白いなぁ( ゚ヮ゚)


ローソンでラブライブ!のラング・ド・シャが売ってまして。

あれ?値段表示が無いと思いつつ、おやつごろシリーズなら安いでしょと思ってレジ持ってったら300円かよ_| ̄|( ゚ヮ゚)


商品陳列の所に値札付けないで販売するの勘弁してください。


ローソンに入ったのが14時ちょっと前とタイミングが良かったのが幸いして、ローソン限定のにこりんぱなラジオが聞けました。

さすがに本家のノリで放送は出来ませんよね、と放送を聴いてて納得(笑)











食戟のソーマ第16話、のぞえりRadio Garden第82回、デュエル・マスターズVSR第17話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・25日の日記


劇場版ラブライブ!観てきました。

上映スケジュールが1日2回ってのも世知辛いです(´ワ`;)


朝一で予約しようかなぁと思いつつも、予約可能な夕方になれば座席の埋まり具合が凄いこと( ゚ヮ゚)

夏休み効果も相まってすぐ満席ですわ。


8月1日は朝一で予約してみようかなぁ。

見終えた後でアニメイトとか行きたいし。



色紙とスクフェスコードのダブりはもう目を瞑ろう…_| ̄|( ゚ヮ゚)

次回はダブらないと願って…




内田彩2ndアルバム「Blooming!」の特典BD観ました"((∩´ワ`∩))"

Blooming!のPVは言う事無しにうっちーかわええの一言に尽きました。


PVメイキングを観て、更にうっちーかわええ、と( ゚ヮ゚)・∵.



ソロライブは観たかったので収録してくれて凄い嬉しかったー"((∩´ワ`∩))"



誕生日を迎え、そして2dnソロライブも控えてる内田彩さんの今後の活躍に目を離せませんほんと( ゚ヮ゚)





黒猫のウィズとスクフェス。


トーナメントイベントは、当初の目的だったクラッツィナを最終進化まで仕上げたので後はやらなくても良いかなー、なんて思ってたり。

…と、報酬一覧を見てみたらまだカメオンが貰えるのでもうちょっとがんばらねーば、ねーばねば(略)


スライドパネルの中級のトップ入り率が割と高くて好成績出せてます(´ワ`)

ラストでスミオ&エクスマキナのスキルブーストを使えばグリココラボのミカエラがレジェンドモードになってスキル発動でボスワンキル出来るから大幅に時間短縮できるのなんの。


それってズルじゃん!?

…いいえ、これも正当な手段です⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




スクフェス。

イベントpt&経験値ブーストの乱用でGがどんどん減って行きます_| ̄|( ゚ヮ゚)

毎回銀報酬が出た時に、50000Gが出てくるのを願ってます(笑)

アルパカでも転部で30000Gになるからまだしもですが…。


金報酬で先生が出たら覚醒済URの真姫(クリスマスバージョン)の練習の餌にしてます。

経験値ウマー( ゚ヮ゚)



金報酬で1回勧誘チケットが出ましたが、結果はR海未ちゃんでした。

園田ァ!!!(泣)



イベントは、順位20000位台に落ちてなければSR2枚取りは確実だと思い込んで気が緩んでる私_| ̄|( ゚ヮ゚)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-25 (Sat)
2週間ぶりに劇場版ラブライブ!観てきました。

入場者特典はもはや争奪戦にもならないレベルで落ち着いてました( ゚ヮ゚)


早速入場者特典いーただきましたー!!


ポストカード:1年生ズ

色紙:凛ちゃん(2枚目)

スクフェスコード:穂乃果ちゃん(2枚目)



…何で色紙とスクフェスコードが揃ってダブっちゃったのおおおおおおおおおおおおお


色紙→穂乃果&凛所持してるからダブる確率は9分の2

スクフェスコード→穂乃果&絵里所持してるからダブる確率は9分の2



2種類ともダブるとか、どんな確率だよこれぇ!?(笑)



もう通販サイトでスクフェスコード買っちゃおうかな_| ̄|( ゚ヮ゚)

でも詐欺られるの嫌だしなぁ。

ああいうのは詐欺られるの前提で考えてますし。



SUNNY DAY SONGは劇場版の方が好きです、やっぱり。

あの足をクロスするシーンの間奏が無いと何か物足りないですし。


…隣市のツタヤで劇場版ラブライブ!サントラ予約始まってねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)










遊戯王アークファイブ第65話、それが声優!第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・24日の日記






スパロボBXのPV第2弾きてたー!!!


騎士ガンダムがすっごい楽しみです"((∩´ワ`∩))"


システム的にUXの時と大差ない感じかなぁ…?


さて今作では、UXの時の芹ちゃんみたいにド贔屓するキャラは居るかなー?( ゚ヮ゚)

※芹ちゃんド贔屓しすぎて気力200+熱血ショットガンホーンで51話のジン=スペイサーを一撃で葬るくらい強くしました(笑)




メイプルで出席クエストを消化してコズミックブレイクに専念してます。


アリーナカード65枚集めるのもそう難しくない感じです。

新機体の2人はどっち貰おうかなー?




スマホゲー。


黒猫のウィズでトーナメントイベントに打ち込んでます。

スライド式クイズの中級でボス1ターンキル編成PTが出来たので、スライドパネル問題で6文字問題が出なければ結構な割合で上位3位に食らいつけます。


運が良かったのもあって、5秒台でクリア出来た時はびっくりさせられました(笑)

当然その時は1位でしたが。



上位に入ると沢山賞金貰えるのはいいんですが、それを上回る魔術書強化の出費で資金がやばいです_| ̄|( ゚ヮ゚)




スクフェス。

気が付いたらメドフェスの順位20000位台切ってました( ゚ヮ゚)


この調子なら、すっぽかさない限り現状ペースでやってればSR海未ちゃん2枚取りは大丈夫かなぁ、と。



ラブカストーン貰う為にDaring!のEXやってみたら意外に難しかったです(´ワ`;)

フルコンボ狙うのは厳しい…



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-24 (Fri)
恐ろしいくらい寝不足です(´ワ`;)

雨降ったから夜も暑苦しくならないだろうと思っていたのに、夜中に何度も目が覚めるワケですよ。


幸い今日も雨で涼しく過ごせてるので、夜はぐっすり眠れるといいな…って思ってます_| ̄|( ゚ヮ゚)



明日は久々に劇場版ラブライブ!観に行ってきます。

秋田も1日2回しか上映しなくなったなぁ…それでも客いっぱいなのは良い事だと思ってますが。


2回目の上映で、入場者特典が足りますように…!!

そして鴇田アルミ先生の2年生ズが当たりますように…!!!







アイエエエエエエエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第15話配信きました)




・23日の日記


メイプルの出席クエスト何だか飽きてきた(´ワ`;)

特にこれと言った明白な目的を持って臨んでるワケじゃなく、ただスロット拡張が手に入るからやってるだけにすぎないんですけど…

たかが5分弱で終われるクエストだから、めげずにやっていこうと思いますが(笑)




コズミックブレイク。

新機体が貰えるアリーナキャンペーンで、ログイン人数が100人も満たなかった2週間が嘘のように活気に溢れたぞ!!!(笑)


メガガラポンの結果が悲惨だったので、せめて新機体貰うまでは頑張ろうと思います。


でも前々から欲しかったAxisシリーズの「ラクラボロス」が手に入ってラッキーでした"((∩´ワ`∩))"




スマホゲー。


スクフェス、黒猫のウィズがメインと化してます。

SB69はスクフェスのLP回復中に遊ぶ感じで。


炎属性のグリちゃんを最終進化させる為に進化素材のポッキー集めに奔走してました。

初級コースのマラソン作業が辛いったらありゃしない(´ワ`;)

下手すれば宝箱1個も出ない時ありますし。



とりあえず明日から始まるトーナメントイベントに専念専念。

グリコクラボクエはまだ日数あるから問題なし。




スクフェス。

それは僕たちの軌跡EXも気が動転しなければ何とかなりそう( ゚ヮ゚)


そんなにがっついてイベントpt稼いでないけど、ラブカ通信のボーダーを見ると2枚取り余裕なラインにいるからコズミックブレイクに専念しても大丈夫そうかなぁ…

順位は20000位台をキープしてます( ゚ヮ゚)



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-23 (Thu)
【ラブライブ】7/23は声優「内田彩」さんの誕生日!うっちーおめでと━━(゚∀゚)━━!!


内田彩さん誕生日おめでとう!!!



明日着予定だった内田彩さんの2ndアルバム「Blooming!」が今日届いて嬉しさ倍増です(?)



【ラブライブ】ザクリッチイメージデュオ投票キャンペーン結果発表は「ことえり」


絵里=チョコレート好き

ことり=ホワイトがイメージカラー


の鉄板印象(?)が強かったのかしら。

二人とも好きなキャラクターなので、秋発売の描き下ろしパッケージに期待したいです。




…と言うかラブライブ!のザクリッチ1度も見かけた事無いんですがががががが




・22日の日記


にっこにっこにー☆





第6回のぞほの☆バラエティボックス見ました"((∩´ワ`∩))"

毎回毎回面白いです。


くっすんが「表現力の箱」コーナーで「僕たちはひとつの光」を表現するシーンはさすがに分かりませんでした(´ワ`;)

あの様子だとリアル振付はまだやってない模様…?


…6thライブが楽しみですね(何故)



そんなのぞほの☆バラエティボックスも次回8月22日の放送で最終回です。

何だか短く感じますね(´・ω・)


ラブライブ!のニコ生は今後も誰かしら続けてほしいなぁと思ってます。

にこりんぱな出張しないかなぁ( ゚ヮ゚)




スクフェス。


イベントSR海未ちゃんゲットしましたー"((∩´ワ`∩))"

前回イベントより1日遅いゲットペースです。


…と言うか前回が異様なだけだったんですが(笑)


最終日に確実に報酬でSR海未ちゃんゲット出来るptを維持せねば。

ラス日前日に思いっきりスパートかける勢いで。







Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-22 (Wed)
scfes74.png



本日はラブライブ!矢澤にこの誕生日です!!!



scfes75.png



それでは皆さん、ご一緒にー!!!



scfes76.png
scfes77.png
scfes78.png
scfes79.png
scfes80.png
scfes81.png
scfes82.png
scfes83.png



にっこにっこにー☆


おい、一人言ってないぞ!!!

実にかしこくない(違)


まあ、メインストーリーで元気よくやってたから良いんですけど(笑)

真姫もメインストーリーでノリノリ(と言うかヤケクソで)でやってましたね。



scfes84.png


何だかんだ言ってるけど、にこまきな雰囲気を感じる( ゚ヮ゚)




scfes85.png



おめでとう、おめでとう"((∩´ワ`∩))"


次は8月誕生日の穂乃果だね!!



プレゼントのラブカストーンはイベントのLP回復に使いますね!!!




暑すぎる…(´ワ`;)



今日は21時からニコ生で「のぞほの☆バラエティボックス」が始まりますよー(´ワ`)




・21日の日記


うっちーこと内田彩さんのニコ生見てました。


アルタでの生放送、そしてタイトルが「咲いていいとも!」…まさにアレですね(笑)

贈答の花や、話中でグラサン着けてタモさん風になったりと確信犯な事もやってましたし。



更に放送中にくっすんの名前が出た事にびっくり( ゚ヮ゚)


うっちーとくっすんは同じ事務所だから頷けますが。



生放送は言う事無く満足でした"((∩´ワ`∩))"

AmazonからCD届くのが待ち遠しいです。


あと2日…!!!




メイプル。


いつものように出席クエスト終わらせて…と思ったら白と壱号さんにボス討伐のお誘いを貰ったので行ってきました。

ボス倒してメイプレージ?と半ば疑問に思いつつも。


今ってボス倒せばメイプレージが貰えるんですね( ゚ヮ゚)

肝心のメイプルPが無いから思いっきり4000P以上も腐ってるんですが(笑)



それでもボス戦は面白かったから良かったです。

ジャクムの目飾り装備何気に欲しかったので手に入ってラッキー(´ワ`)


ノーマルジャクム戦が、ジャクム登場後一瞬で終わった時は何事かと思いました。



パワーのインフレって恐ろしい!!




スクフェス。


メドレーフェスで「それは僕たちの軌跡」に当たらない事を祈るばかりです。

実際一度沈まされたし_| ̄|( ゚ヮ゚)


2枚取りかつ、余裕を持ったイベントpt稼ぎを心がけたいです。


金報酬で紫枠のアルパカが出ました( ゚ヮ゚)


でもスキルアップ対象が全属性Rなのが残念…

転部させようにもたった2000Gにしかなりませんし。



銀報酬でモブ部員こないで!!!!!!



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 日記とは違う何か
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-21 (Tue)
【ラブライブ】μ’s5thライブBDが9/30発売


5thライブ円盤の発売日決定KI☆TA!!!



全部見たいから、18000円だろうが買います( ゚ヮ゚)

ワクワクが止まりませんホント。



このペースだと劇場版ラブライブ!の円盤は6thライブまでお預けかしら…?


劇場アニメの円盤化はサイクルが謎ですしね…

遊戯王の時は1年以上待たせやがって、だったし(´ワ`;)



昨日Amazonで予約した内田彩さんの2ndアルバムの発送通知メールが来ました。

でも来るのが24日の金曜日予定って…もどかしい_| ̄|( ゚ヮ゚)



Amazonだから仕方ない。



今日は20時からニコ生で内田彩さんの特番ですよー"((∩´ワ`∩))"




・20日の日記


メイプルは出席クエストの為だけに頑張ってます。

モンスター300体討伐は武器庫でやってます。


ソロだと沸きは今一な感じがしますが、ETC等のドロップが無いから割と快適。



スマホゲーのメイプルはいつになったら始まるんでしょうかね。

割と楽しみにはしてるんですけどね…


でも操作とかどうなるんだろう?




スクフェス。


始まりましたメドレーフェス。

2枚取り頑張るよ園田ァ!!!



スマイルの曲ラインナップに「それは僕たちの軌跡」が入っていて絶望的_| ̄|( ゚ヮ゚)

この曲下手すればクリア出来ないんですけどどどどど


安全策としてLP回復系ユニット多めで行こうと思ったらLP回復スキル持ちが3人しか居ないし(SR以上だと)


これは当たらない事を願うばかりか…

最後が殺しにかかってくるからなぁ・・・(言うまでも無くEXの話です)



ラブカ通信のサイトによる、2枚取りのボーダーはまず超えてて安心。

ユーザー数1100万人記念としてログインでラブカストーンが貰えるから、ここぞと言う所で有難いボーナスです(´ワ`)



ドンウォーリーのEXが追加されてたけど、メドフェス終わってからかなぁ。



あ、でも1回クリアするとラブカストーンが貰えるか…うーん。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-20 (Mon)
本日は海の日、と言う事で…


scfes68.png
scfes69.png

scfes70.png
scfes71.png

scfes72.png
scfes73.png


ラブライブ!スクフェスにて2年生陣のスペシャルメッセージが。

去年版と今年版の2種類。

去年はラブライブ!すら知らなかった身なのでどっちが今年バージョンなのか分かりませんので両方掲載。



アニメイト行って「Cut」買いました"((∩´ワ`∩))"

沢山置いてて良かったです。

その隣に南條愛乃さんの写真集が置かれてたのもナイスと言いますか( ゚ヮ゚)


Cutのラブライブ!特集は実に読み応えがありました。

μ's9人のトークがにこりんぱなフィールドになってたように感じたのは気のせいでしょうか…?(笑)

そらまるのトーク力はホント凄い。



声優陣からキャラへのメッセージが感慨深かったです。

特にうっちー( ゚ヮ゚)


ホント、ファンなら手に取って買っても損は無い一冊だと思います。

ラブライブ!外でナンジョルノ、うっちー、りっぴーのアルバム特集のページがあったのも吉。


りっぴーのアルバムは来週発売ですよ( ゚ヮ゚)



そしてうっちーの2ndアルバム予約しました"((∩´ワ`∩))"

当然BD付で。




・19日の日記


メイプルもそこそこに。

出席クエストの報酬のインベントリ拡張アイテムが、拡張欄を選択できるのは凄くありがたい配慮です(´ワ`)


最大まで拡張していて使えねー!!って事もありましたしね、過去に(´ワ`;)

あの時はせめて同アカウント内での倉庫移動させてよ…なんて願った事か(苦笑)


とりあえずメイプルは出席クエスト消化だけで。




SB69が楽しいです(´ワ`)

ボタン3つしか無いから楽勝でしょなんて思いつつHARDやったら速攻で没ったんですがががが


ビンゴシート埋めつつ、こつこつやっていこうっと。



プラズマジカのバンドだけ早くもレベル20になりそうです( ゚ヮ゚)

大体「Favorite Number」のせいです(笑)


ボス戦って倒せなくてもクリア出来れば一応クリア扱いになるんですね。

クリア出来るのは良いんですが、倒せないと何か悔しい…_| ̄|( ゚ヮ゚)




スクフェス。

メドレーフェスに備えるだけなんですが。


現LPが89で、EX3曲メドレーで消費LPが60で残LPが29。

1メドレー分やればLP回復してるので30。


この30LPをどうするか考えものだなぁ。

6回復して36になったらHARD3曲メドレーやるのもアリなんですが…うーん。


EX2曲メドレー×2→HARD1曲、とやってLP回復するのが丁度良いかなぁ…

なんて思っても、なるべくEX3曲やるようにしないと銀報酬が出ない感じがするし(´・ω・)



まずは、EX3曲→LP6回復→HARD3曲でやっていこうと思います。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-19 (Sun)
Cut売ってないなぁ(´・ω・)

明日はアニメイト直行コースになりそうです。


ワッフル食べたら何故か口の中切れました。

水飲むとヒリヒリします(´ワ`;)



さてさて今週は声優・内田彩さんの2ndアルバムの発売週。

予約出来なかったのでAmazonで…と。

勿論BD付ので。


発売日には届かないと思うけど、その分待ちわびようっと。












食戟のソーマ第15話、のぞえりRadio Garden第81回、デュエル・マスターズVSR第16話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・18日の日記



実に1か月以上ぶり。



シフィア、メイプルに立つ。

※某ガンダムのあのタイトルコール曲付きで(笑)



さすがに1か月以上も離れていれば浦島状態。

自分はそうならないと思ってたけど、実際なっちゃうものですね_| ̄|( ゚ヮ゚)


INしたら時間的にもタイミングが良かったのかホットタイムイベントでした。

エピック潜在50%書貰ったばんざーい、と思って早速使ったら不発。



こんにゃろ…_| ̄|( ゚ヮ゚)



その後、出席イベント消化の為にどこで狩りしようかなーと思ってショーワの火狸金融へ。

此処の敵のレベルが上がったとか聞いたので( ゚ヮ゚)



幹部とか手下Dとかアクティブ系モンスターになっててびっくりしました。

いきなり切りかかってきた時は「!?」ってなりましたし。


そして5000台の被ダメージ。

何でこんなに痛くなってるのよ( ゚ヮ゚)



武器庫に行ってみたらファイアブルが居ません。


ファイアブルが居ません。



代わりに黒い大蛇が蔓延ってました。

試しに狩ってみたら160レベルだったので、出席クエストのレベル対象モンスターでした。


取得経験値を見てみたら75000とか多いじゃないの…( ゚ヮ゚)

拡声器で200レベル台の人が何で武器庫に行くのかなーと疑問に思ってたんですが、コレだったんですね。



出席クエストを終えて活動終了。


あと、メイプレージのキャッシュバックで4000以上来たんですがメイプレージってポイント購入時に100%使えるワケじゃないんですね。

メイプルP無いし、持ち腐れ状態なんですけどどどど


アバターも買う予定全くありませんしね。

買っても顔アクセサリの紅潮くらいでしょうか。



何にせよ、久しぶりの狩りも中々良いものでした。


コズミックブレイクのイベントが先週に続いてゴミクラスでやる気にならないから丁度良いです。




スマホゲー。


SHOW BY ROCK!!のリセマラが終わったのでようやく進める事が出来ます(´ワ`)


色んな曲に触れる事が出来て面白いです。

難易度ノーマルまでなら未プレイでも結構出来る感じです。

初見フルコンボも出来なくはない感じ。


曲がいっぱいあるけど、今の所はプラズマジカの「Favorite Number」がお気に入りです。

ロングで聴いたらドハマりしちゃいました。



SB69曲で試しに聴いてみたのがコレで、思った以上の良さにSB69に興味持つようになったんですが(´ワ`;)


スクフェス程がっつりやらないけど、堪能しようと思います。




スクフェス。


次回のイベントSRが園田ァ!!


海未SRは学園祭SIDと前回イベントの海未しか無いので、2枚取り目指そうと思います…!!



メドフェスで2枚取りとなると、イベントPブーストを駆使しないと厳しいかなぁ…?

Gが100万くらいしかありませんし、途中でブースト無しでやる羽目になりそ。


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-18 (Sat)
ラブライブ!が表紙のCut売ってませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

電撃G's雑誌系と言い、何で発売日に置いてないんですかツタヤさんよー!!!


ラブライブ!サンシャイン!!のデビューシングルの予約を受け付けてるのに、何で劇場版ラブライブ!のサントラは予約受付してないんですかツタヤさんよー!!



_| ̄|( ゚ヮ゚)


うっちーの2ndアルバムはAmazonで買います…










遊戯王アークファイブ第64話、それが声優!第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・17日の日記


スマホゲーのSHOW BY ROCK!始めました。

…と言ってもリセマラばっかりで全然進んでませんけど!!!



最近のスマホゲーは出だしが肝心ですし?(多分)


多々あるSB69の曲が楽しみで仕方ないです"((∩´ワ`∩))"


アプリ削除して再インストールするリセマラは実に面倒です。

それを考えればロイヤルフラッシュヒーローズはアプリ削除無しでリセマラ出来るから良い考慮だなぁ、と(´ワ`;)



黒猫のウィズ。

グリココラボガチャ回してみたけど全然ダメ_| ̄|( ゚ヮ゚)

看板キャラ1人くらい出てよー( TヮT)


マジカルグリコクエストⅡのこつぶ級のボスカードがやっと4枚揃いました。

コンティニュー覚悟でやってるから、ボス撃破時のドロップに賭けてたんですが運良く2連発で出てくれて5回クリア報酬も含めて。


今度はクエスト1の美味級のアイスの実を5枚揃える作業だ…

こっちはコンティニュー無しで行けるから比較的楽です( ゚ヮ゚)



スクフェス。

イベント終わったので若干燃え尽きてる感(´ワ`;)


Love marginalのEXの序盤の連打ゾーンがどうしてもコンボ切れちゃうなぁ(´・ω・)

あれさえ何とか出来ればフルコンボも夢じゃないんですが…




Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-17 (Fri)
給料日が3連休明けだと知って大ショックのシフィアさんです_| ̄|( ゚ヮ゚)

やべぇよやべぇよ…(震え声)


どう過ごしたものかねぇ(´・ω・)


アレルギー用に服用してる薬の副作用で朝と夜がいつも以上に眠たいです。

仕事中に居眠りするような事は無いですが。



SHOW BY ROCK!の音楽を試しに何曲か聴いてみたら凄く惹かれました( ゚ヮ゚)







アイエエエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第14話配信きました)




・16日の日記


スクフェス。



scfes66.png



イベントSR絵里をレベル・覚醒絆MAXにしました"((∩´ワ`∩))"

これは強い。




scfes67.png



そしてサブシナリオではまさかの告白( ゚ヮ゚)


絵里ファンには堪りませんね(笑)



穂乃果ソロの「もうひとりじゃないよ」のEXが配信来てました。

早速プレイしてみたけど、これがEXの難易度?と疑わしい程のノート数(300未満)


ちょっと癖のある譜面だったけど初プレイでフルコンボできましたやったー"((∩´ワ`∩))"



この曲はEX曲に挑戦したい人の登竜門になるんじゃないでしょうか?

私の時は「僕らのLIVE 君とのLIFE」が登竜門でしたが。



イベントも終わった事だし、他のスマホゲーもぼちぼちやっていこうと思います。

…と言っても黒猫のウィズくらいしか打ち込んでないんですが(´ワ`;)



そのうちSHOW BY ROCK!!のアプリもやろうと思います。





この曲聴いたら無性に興味が沸いてきましたし"((∩´ワ`∩))"



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-16 (Thu)
oricon10.png



僕たちはひとつの光、オリコンデイリー1位KI☆TA!


昨日のドリアン少年?


…言わないで_| ̄|( ゚ヮ゚)



これで3枚とも、発売日付のオリコンデイリー1位なワケですか…凄いなぁ、ほんと。

このままゴールドディスクまで行っちゃえー!!!



今号の声優アニメディア読みました。

μ's声優の9人の表紙が非常に目立って分かりやすい(´ワ`)


メンバーそれぞれの特集と、1年生組の記事も( ゚ヮ゚)


くっすんはホント希が大好きなんだなーと、くっすんの記事を見て思いました。

初めての大役と言うのもあってでしょうね。


1年生陣声優から、2年生、3年生声優への一言メッセージの項目。

そらまるはバラエティに富んでる…と言うかボキャブラリー高いんだなーと( ゚ヮ゚)

Pileさんが何気に微笑ましいコメントを言ってる所が良かったです。


まさにリアルにこまき(違)



明日はラブライブ!が表紙の雑誌「CUT」が発売ですが、果たして売ってるのかしら…

いや、多分買いませんけど_| ̄|( ゚ヮ゚)




・15日の日記


スクフェスのスコアマッチ戦争がやっと終わったぜ…


朝の時点で9900位台でこれはやばい!!と( ゚ヮ゚)・∵.

午後から仕事休んで行った耳鼻科の診察待ちでとにかくスコアマッチ!スコアマッチ!!








scfes64.png



SR3枚取り達成しましたああああああああああああああああああああああああああ




scfes65.png



ちなみに最終イベントptはこれくらい。

この日だけで10000pt以上は稼ぎました、ええ。



もう使ったラブカストーンの数を数えるのもしんどいくらい_| ̄|( ゚ヮ゚)



つい勢い余って挑戦してしまったイベントSR3枚取り。

一番好きなキャラ・絵里だからこそやれたんだな、と(笑)



…もう二度とやりたくねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)


それでも今後SR2枚取りは意識しようと思いますが。








ラブライブ!×松岡修造のMAD動画「アツライブ!」に新作来てました( ゚ヮ゚)


このシリーズホント好き。


そしてコマンドーMADの「ラブライフル!」が何故削除されたし…_| ̄|( ゚ヮ゚)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-15 (Wed)
耳鼻科に行ってきました。


毎年この時期に苦しめられる鼻の症状はやはりアレルギーによるものでした( ゚ヮ゚)

花粉症はかかった事無いのに、アレルギーにはかかってたんだなぁと苦笑い。


どうやら、今の時期の稲雑草に対してアレルギー持ちみたいです。

通勤中に田圃のある広域農道を通ったりしてるので、その時に無意識に反応しちゃってるんでしょうか(´ワ`;)


機械で鼻の治療…と言うか清浄?をしてもらった後は薬局で薬処方してもらいました。

これでアレルギーが発症しなければいいんですが…




ツタヤでラブライブ!のレンタル限定CDの「μ's non STOP best Live! mEDLEY」を借りてきました。

劇場版効果なのか、ラブライブ!関連のCDレンタルのラインナップが凄いこと( ゚ヮ゚)

ランティス通販限定の6人分のソロアルバム1が置いてたのは意外だったと言いますか。

今度、絵里ソロアルバム借りようと思います( ゚ヮ゚)



1週間遅れですが、サンデーでアラタカンガタリ復活おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"


今までの休載期間はふしぎ遊戯の実写版で忙しかったと勝手に推測しておきます。

編集とのいざこざ?しりませーん(笑)




・14日の日記


まだ見てなかったアニメ「それが声優!」の第1話を見ました。

見るまでは何とも言えない気分でしたが、随所で入る声優業界等に関する解説の為に凄い分かりやすかったです。


以前見てた「GA~芸術科アートデザインクラス~」を彷彿とさせるような、そんな感じ。

あのアニメもアート関係の専門用語の解説などがあって分かりやすかったですし。


主人公のミスっぷりにはあちゃー…と思う部分も多々感じられましたが、これからの成長に期待したいなと思いました。

私も仕事初めはこんな感じだったなぁ…なんて共感しちゃったり_| ̄|( ゚ヮ゚)



エンディングで残酷な天使のテーゼ歌ってたのはびっくりしました。

リクエスト云々言ってたので、2話以降も何を歌うか気になる所です(´ワ`)




スマホゲー。


黒猫のウィズのイベントをぼちぼちと消化してます。

アイスの実姉妹?が可愛いので4枚揃えて最終進化させたいなと思ってます( ゚ヮ゚)


進化素材のポッキーが中々集まりません…

グリリコ双子組を進化させたいのに。


twitterクエストの報酬に期待してます"((∩´ワ`∩))"



スクフェス。

twitterではもう結果をツイートしてますが、14日分の感想。

イベントptを90000台まで持って行って一息。


128ランクになってLPが89になり、EX3曲→曲中にLPが1回復してLP15でHARD1曲プレイ→LP回復のサイクルが出来て実に捗りました。



ところでイベントSR3枚取りするのは良いんですが、余った1枚のSRってどう使えばいいんだろう…?




SHOW BY ROCK!のアプリをインストールしました。

インストールしただけでプレイしてませんが。


音ゲーだというのと、主人公?のシアンちゃんが私と同じ誕生日だと言う事で不思議な親近感が沸いたので遊んでみようかなと思いまして(笑)


もっと早く気づいていればアニメの方も見てたかもしれません_| ̄|( ゚ヮ゚)







Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-14 (Tue)
僕たちはひとつの光、買いましたっ!!!


やはり滅茶苦茶感動しますね、この曲。

ラストを飾るのにホント最適で最高な一曲でした。

マジで泣けます。


カップリングの「Future Style」は学年別曲の中で一番好きです。

ギターサウンドのノリが良すぎ"((∩´ワ`∩))"


ラブカ+は穂乃果でした。

希だったらリリホワ3人衆が揃ったんですが…


ほのかわいいので良しとします(笑)



【劇場版ラブライブ】μ’s映画新曲2作「SUNNY DAY SONG」「Angelic Angel」TOP5入り!自己最高の初週売上


劇場版曲強すぎでしょ…( ゚ヮ゚)


しかもAngelic Angelが99500枚でゴールドディスクまでもうちょっとな所まで来てますし。


もしかしたら劇場版CD3枚ともゴールドディスク入りの可能性大…?



…そうであってほしいですが。



さて次はサントラ…の前にうっちーのセカンドアルバムだああああああああああ


予約させてよツタヤさん!!!




・13日の日記


Rの法則のラブライブ!回の再放送は実に良かったです(´ワ`)

熱帯夜に負けずにテレビにくぎ付けでした(笑)


テレビ越しで見るμ's声優も実に可愛かったです"((∩´ワ`∩))"

ことりヘアーのうっちーは可愛い(断言)


にこりんぱなからえみつんへの一言が面白かったです。




番組冒頭と最後にプランタン3人組からのメッセージ。

また出演してほしいなぁ…



μ'sはまだまだ続くし…ね。




黒猫のウィズ。


今回のイベントはこつぶ級のボスユニット・プリンセスこつぶを最終進化まで持って行きたいなぁ、と。

可愛いから(笑)


そしてこつぶ級のノルマ達成難しすぎ_| ̄|( ゚ヮ゚)

連撃持ちユニットで組まないと規定ターン内クリア出来ないでしょこれ。


4人でクリアと種族の限定ノルマは達成出来たから後は回数重ねるだけかなぁ。

ゲームオーバーは勘弁な_| ̄|( ゚ヮ゚)



アイスの実たべたい( ゚ヮ゚)・∵.




スクフェス。


スコアマッチで8000位台→6000台までもっていく作業ゲーです_| ̄|( ゚ヮ゚)

ラブカストーンは何とか足りそうだけど、最終日が問題…。



幸いにも明日は午後から仕事休んで耳鼻科行くから待ち時間の間に修羅になろうと思ってますが(愚)




Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-13 (Mon)
Rの法則見たよおおおおおおおおおおおおお


ラブライブ!回の再放送とかホント嬉しい(´ワ`)

冒頭のプランタン組のボーナスタイム(?)も最高でしたはい。

「ぷわぷわーお」を歌ったファンミの最中に収録したのかしら…?



何にせよ、幸せ気分でした"((∩´ワ`∩))"

暑さに耐えて見た甲斐もあったものです(笑)



一度クシャミをすると相当鼻水鼻づまりも相まって苦しいサイクルが続くので本気で耳鼻科で診てもらおうと思います…(´ワ`;)



そして明日はいよいよ「僕たちはひとつの光」の発売日だあああああああああ




・12日の日記


実はブックオフでPSvitaの「地球防衛軍2 portable V2」買ってました( ゚ヮ゚)

1580円は破格だと思いましたし?


エアレイダーで遊びたいけど、多人数プレイ推奨キャラと言う事で頭を悩ませてます。

とりあえず陸戦兵でノーマル全クリはしとこう。


そして現在はステージ9のインフェルノ難易度で武器集めの絶賛ヌルゲー化加速中です(笑)

ライサンダー2が早く手に入ったのが有難いですほんと。




コズミックブレイク。

何かアリーナ戦2、3回やればどうでもよくなります(笑)

今のアリーナイベントもがっついてやる程でもありませんし。



あと、何かの特設サイトも出来てたんですが、最終更新から2週間もすれば無かった事になるからどうでもいいや(笑)

ストーリー性を持たせる事が出来ないサイバーステップだからしょうがない。


何か凄そうなキャラクターが出たぞ!!→欲しかったらガラポン回してね(笑顔)


どうせこれ。




スマホゲー。


黒猫のウィズも進化が捗ってるんですが、今度は強化の為の魔導書が無い状態に陥ってます_| ̄|( ゚ヮ゚)

レベル上げれば使えそうなキャラは居るんですが…(´ワ`;)


とりあえず次回のタイアップイベントに期待期待。


犬のイベントは一通り済ませました。

進化素材も全部揃えたし、後は最終進化させるだけー_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー




スクフェス。


多分イベントSR3枚取りはいけるはず…


此処まで上がってくるのにラブカストーンも相当使ったなぁ、としみじみ思います(´ワ`;)

もう次回からは2枚取りでいいや。



…ってこういう思考な時点でアレだと思いますが( ゚ヮ゚)・∵.

2枚取りも最終日が修羅場っぽいですし。



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-12 (Sun)
【声優情報】お誕生日おめでとうございます!!本日7/12はジョルノの誕生日!!【南條愛乃】


本日は声優・南條愛乃さんの誕生日です!!

おめでとうございますっ"((∩´ワ`∩))"



誕生日と言えば、


アニメ・漫画・ラノベ キャラクター誕生日 キャラ誕


こういうサイトを発見しまして( ゚ヮ゚)

こうして見ると改めて、多々ある二次元作品で誕生日も設定されてる作品ってあるんだなぁと。


私の誕生日の5月24日って「おそ松くん」の6つ子と同じだったんですね( ゚ヮ゚)・∵.


その「おそ松くん」も大人バージョンになり、タイトルも「おそ松さん」となってアニメが始まるとかで。

6つ子の声がイケメン声優の6人を起用してるとの事で、何気に見てみたいようなそんな感じです。



5月24日誕生日で最近だと「SHOW BY ROCK!!」のシアンでしょうか_| ̄|( ゚ヮ゚)



某電器屋にて、現品限りセールのタワー型USB扇風機を買いました。

580円は破格すぎ( ゚ヮ゚)


会社で使おうと思うんですが、その前に家で動作確認してみて…ですね。

音がうるさかったり送風が弱かったりしませんように。



暑くなるこの時期に欠かせない(?)のが怪談話。

未だにSFCの「学校であった怖い話」が私の中でのホラーゲームの代名詞になってます( ゚ヮ゚)

PS版よりもSFC版の方がグラフィック的に怖いのもありまして。


興味のある方はニコ動でどうぞ_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー










のぞえりRadio Garden第80回、デュエル・マスターズVSR第15話配信きました"((∩´ワ`∩))"

食戟のソーマは今回はお休み(´・ω・)


夏季はどのアニメを見ようか悩みますね。

見てみたいと思うのはいっぱいあるんですが、いざとなると見るのをためらっちゃいます(´ワ`;)




・11日の日記


…コズミックブレイクにINするの忘れてた_| ̄|( ゚ヮ゚)


それくらいにスマホゲーのスクフェス・黒猫のウィズ・ロイフラ脳です_| ̄|( ゚ヮ゚)


…とは言っても黒ウィズもロイフラもスクフェスの合間にやってる感じですけど。


黒ウィズは霊樹レイドのおかげで進化が捗ってます。

でもカメオンが…_| ̄|( ゚ヮ゚)


イベントが来るまで進化素材集めに専念する事にしようっと。

境界のRINNEもスザクもやる事やった感だし、もういいや(投げやり)


ロイフラはストーリーを着々と。


南條さん演じる俺女キャラ・アイラの必殺技時のセリフ「トドメを刺すよー!!」の声がホント好き"((∩´ワ`∩))"

こういう系のナンジョルノボイスは他でも聞いてみたい感。




スクフェス。

15時にスコアマッチ前半曲も出るようになったはずが、全然出てこない不思議。

20時くらいになったら出るようになったんですが。


ありがとうHARDのスピカテリブル(´ワ`)

嬉しさの余り(?)iPHONEにことりLovin'youのアルバム曲全部突っ込みました。

勿論最後のモノローグも。



あのモノローグは反則級の破壊力なのでことりファンは是非買って聴きましょう。



スコアマッチの順位は6000後半~8000位台をうろついてる状態です。

15日の12時時点が勝負の分かれ目ですね…


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-11 (Sat)
劇場版ラブライブ!5週目特典はいらない方向で…_| ̄|( ゚ヮ゚)

7週目の特典は全力ですが(笑)

さすがに入場者特典は8週でおしまい…ですよね?


【スクフェス】全楽曲開放!7/11(土) 15:00 第19回スコアマッチ ボーダー経過


今回のスクフェスイベントは全力疾走中ですε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!

何が私をここまで動かすのか謎ですが(笑)


一応イベントSR3枚取りのボーダーはきっちり超えてますが、最終日まで油断は出来ません( ゚ヮ゚)



毎年この時期になると何かのアレルギー体質なのかと疑いたいくらいにクシャミと鼻水が止まらなくなる事が多いです。

去年の6月は眼科沙汰になったのも思い出します_| ̄|( ゚ヮ゚)


耳鼻科とかで診てもらった方いいのかなぁ…









遊戯王アークファイブ第63話配信きました"((∩´ワ`∩))"

それが声優!の配信も始まりましたー"((∩´ワ`∩))"


それが声優!は原作者が声優の浅野真澄さんと言う事で、見てみようと思います。

秋田県の声優ですし、何よりも応援してますし(´ワ`)




・10日の日記


スマホゲーあれこれの日々です。


スマホゲーのやりすぎでIPHONEのバッテリー消費具合がやばい_| ̄|( ゚ヮ゚)


黒猫のウィズのアップデートで協力バトルで進化素材の霊樹討伐が実装されたのでガンガン殴り込みしてます。

炎属性のS+霊樹はいっぱい欲しいので。

でもそれ以上にカメオンが必要になると言う事実_| ̄|( ゚ヮ゚)


土曜の変幻竜難易度高すぎてラストで全滅する…_| ̄|( ゚ヮ゚)

雷PTで行っても真ん中の水カメオンに全く歯が立たないんですがががが



ロイフラ。

ナンジョルノ効果(?)で頑張ってます。

イベントSR欲しさに初級イベントクエストをマラソンしてるのに全く出ません_| ̄|( ゚ヮ゚)

中級が安定クリア出来ないので初級マラソンです(´・ω・)


ガチャのラインナップ見てみたら、SR枠に久保ユリカさんが声を担当してるキャラが居てびっくり。

μ's声優を見かけると何だか嬉しくなります(´ワ`)



メルクストーリアを最近サボりまくってたらギルド追放されちゃった( ゚ヮ゚)・∵.

まあいいんですけど。

今のスクフェスが終わったらどこかのギルドに拾って貰おうっと。





スクフェス。


7000位台キープするのが精一杯な感じです_| ̄|( ゚ヮ゚)


最終日の昼辺りに6000前半位に居ないと安心出来ない。


やっと2期BD7巻特典の覚醒済UR穂乃果のレベルがMAXになりました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

絆補正のお陰で即戦力になるんですが、如何せんスキルがLP回復なのがちょっと残念な所。


もうちょっとでスクフェスブック特典のUR真姫もレベルMAXになりそうです。


スキルレベル上げるのって一筋縄ではいかないのがなぁ…(´・ω・)


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-10 (Fri)
【劇場版ラブライブ】入場特典7~8週目に書き下ろしポストカード&旅のしおり!色紙再配布はランダム


劇場版ラブライブ!、まだ入場者特典があるのか!!!


描き下ろしポストカードは鴇田アルミ先生の2年生陣が一番欲しいです_| ̄|( ゚ヮ゚)



5&6週目の特典が分かったばかりで次いでのこの情報は厳しいなぁ。

観に行くタイミングどうしよ。

5週目特典のポスターは特別狙いたいワケでもないし…悩む_| ̄|( ゚ヮ゚)




【ラブライブ!】ねぶた祭りに『ラブライブ!』が参加決定!!


青森って隣県じゃありませんかー!!


これは見に行きたいけど…うむむ。






アイエエエエエエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第13話配信きました)




・9日の日記



【劇場版ラブライブ】「SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT」オリコンデイリーランキング1位キタ━━(゚∀゚)━━!!「Angelic Angel/Hello 星を数えて」は4位!


ラブライブ!まとめ主義のサイトのこのページに私のツイートが載っててびっくりしました( ゚ヮ゚)

しかも一番最初に(笑)


嬉しいような恥ずかしいような(´ワ`;)




コズミックブレイクをちょっと遊んでスマホゲーな日々です( ゚ヮ゚)


黒猫のウィズで次回アップデートで新しい協力バトルが出ると聞いて、改めてPT編成を考えまして。


やはりサポートされる側としては回復とか回答見破りとかが嬉しいのかなぁ、と。

遅延もここぞと言う時にやってくれると凄く助かる。


蘇生系は珍しいから尚更欲しい。

むしろ私が蘇生スキル持ちのユニットが欲しい_| ̄|( ゚ヮ゚)


イベント協力バトルにて、S+の霊樹ゲットに向けて頑張ろうっと。

炎属性の霊樹沢山欲しいですし。




スクフェス。

スコアマッチの順位6000後半~8000位辺りをうろうろしてます。

日中順位下がるのは仕方ないとして、夜頑張らなきゃだなぁ(´ワ`;)


早く前半戦曲もプラスした最終ラウンド(?)が始まって欲しいです。

今の後半戦ラインナップの曲地味にきついですし。



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-09 (Thu)
oricon09.png


SUNNY DAY SONGが7月8日オリコンデイリー1位きました!!!

7日の時は2位だったんですが、Angelic Angelに続いて発売日付で2連続1位と言うのも凄いですね"((∩´ワ`∩))"


これは来週の「僕たちはひとつの光」も期待出来ますね。




ヨルナンデス!にはっぱ隊の姿、南原清隆らが踊る予告映像にファン歓喜。


うわぁ、はっぱ隊懐かしいなぁ。


でも2000年の時とは大きくメンバーが異なってるなぁ(´・ω・)

その辺は喜んでいいのか複雑な心境。




・8日の日記


もはやスクフェス脳(笑)


コズミックブレイクはちょこっと遊んで後はスクフェスに没頭、なスタイルで。


スコアマッチも曲のラインナップが変わりまして。

EX難易度にて。


Mスタ→やりたくない

夏色えがお→一番やりやすい

センチステップ→一番簡単

きっと青春が→苦手譜面だから一番やりたくない

勇気のReason→難しいけど一番やりたい



こんな感じです_| ̄|( ゚ヮ゚)

ハード以下では「私たちは未来の花」がやりたいです。



4桁順位を絶賛キープ中ですが、



9000位台→安心出来ない

8000位台→まだ安心できない

7000位台→それでも油断大敵

6000位台→何とか安心出来そう

5000位台→ここなら安定かな



…な脳内です_| ̄|( ゚ヮ゚)

現在7000位台をうろちょろしてるので、ちょっとブーストかけないと安心出来ないかなぁ。

特に最終日が。





scfes63.png


ことりちゃんはこのボイスが一番萌える(愚)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-08 (Wed)
【劇場版ラブライブ】「SUNNY DAY SONG」劇場版とCDで微妙に違う!?さらに8/5発売のOSTには劇場アレンジのサニデイを収録


やはりCDの「SUNNY DAY SONG」は劇場版とは違ったんだな、と。

9人が足を揃える所が無くて「あれ?」って思ってた疑問が確信に。


これは劇場版サントラを購入促進させる孔明の罠だな…(笑)

まあ買うと思いますけど( ゚ヮ゚)



だとしたら「僕たちはひとつの光」もCDと劇場版では異なるのかなぁ、と勘ぐっちゃいます( ゚ヮ゚)




7月7日付のオリコンデイリー。

SUNNY DAY SONGが2位でした。

そしてAngelic Angelも8位にランクイン( ゚ヮ゚)


2曲もトップ10入りしてるのも珍しいなぁ、と。





・7日の日記


もう後には引けない!!!


スクフェスのスコアマッチに没頭してるんですが、いつの間にか順位が4桁になっちゃいました。





…もうこれはSR3枚取り目指すしかないですよね!!!





とりあえず5000位辺りに居ないと後ろから猛スピードで抜かれそうなので安心出来ません(´ワ`;)


ああ、こういう思考がガチ勢と言うんでしょうかね…_| ̄|( ゚ヮ゚)



スコアマッチの対戦相手の順位が50000以上の5桁や6桁台を見てると、いかに自分が異質な空間に居るのかを実感させられます(笑)


あと1週間、10000位内を維持する為にも頑張らなきゃ_| ̄|( ゚ヮ゚)



LP回復調整の合間にラブライブ!の同人誌や漫画・SIDを読んだりしてるのでネットゲームは更々手を付けてません。


コズミックブレイクすらも。

とりあえず木曜のアップデート前には1回はINしておこう。



メイプルはどうでもいい。

生放送も見る気にならないし。



スマホで新しいメイプルのゲームが出るとの話だけど、操作性が劣悪じゃない事を願いたいですが。

使えるキャラがエンジェリックバスター、デュアルブレイド、デーモンスレイヤーとかどんなチョイスだよ。



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-07 (Tue)
SUNNY DAY SONG買いましたっ!!


ちなみにラブカプラスは海未ちゃんでした。

Angelic Angelの時は凛ちゃんだったし、次のシングルで希ちゃんが出ればリリホワが揃う!!!


そんなAngelic Angelですがビルボードの週刊ランキングでSexy Zoneを差し置いて首位を獲得したとかで。

オリコンよりビルボードの方が信憑性高いので、これは素直に喜んで良いですね"((∩´ワ`∩))"




scfes62.png


今日は七夕、と言う事でスクフェスでもメンバーからスペシャルメッセージが聞けました。

去年バージョンと今年バージョンの2つあるみたいで。



全キャラ分保管したけど最近PCでファイルのアップロードもダウンロードも滅茶苦茶挙動が遅くなるから出来ない状態なんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)


先週辺りからexplorer.exeが急激に重くなって何これぇ!?な事になる事がしばしば。

リカバリーも考えないといけないかなぁ…




・6日の日記



スクフェスに没頭してます。

ラブカストーンでLP回復する事に勿体なさを感じなくなった私(笑)



そして現状ではイベントSR2枚取り余裕です、な状態です。



いっその事3枚取り…はさすがに厳しいかなぁ、と(´ワ`;)

ふんぎり利かなくなったらどうなるか分かりませんが(笑)


LPが86なのでEX曲3回→ノーマル1回→回復、なサイクルでやってるんですが、そればかりだと疲れるので合間に桃色大戦ぱいろんやってます。

半荘1回やったけど、気持ち良い勝ち方が出来て良かったです"((∩´ワ`∩))"


イベントのボーダーは「ラブカ通信」のサイトを参考にしてます。



気晴らしにやったハードでスピカテリブルが出てシフィアさんほっこり"((∩´ワ`∩))"


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-06 (Mon)
【劇場版ラブライブ】観客動員数100万人&興行収入14億円突破!



( ゚ヮ゚)!?



公開3週間で100万人動員で興行収入14億突破って・・・( ゚ヮ゚)

異例中の異例じゃないのこれぇ!?


入場特典はまだまだあるし、もっともっと伸びそうだなぁ。



【誤魔化せ】穂乃果「お昼の放送に?うん!いいよっ!」【にこほのりん】


最近創作意欲を奮い立たせる為にラブライブ!のSSを沢山読み漁ってまして。

穂乃果・凛・にこμ'sの3馬鹿が繰り広げるお話が実に面白かったです。


ちなみにこの3人が「μ'sの3馬鹿」ってファンミで言われてたんですよね(´ワ`;)



明日はSUNNY DAY SONGの発売日!!

今週もワクワクが止まりません!!!




・5日の日記


劇場版ラブライブ!も5回目となれば注視したい所も絞られますね( ゚ヮ゚)


りんぱなママを捉えたけど、2人とも美人と言うより可愛いお母さんって感じでした。

そしてエンディングの真姫の「にっこにっこにー」ポーズ。

にこまき眼福だぜ(笑)



SUNNY DAY SONGはA-RISEも一緒に歌うバージョンが欲しかったなぁ(´・ω・)

6thライブでA-RISE組がゲスト出演してやってくれないかなーなんて淡い期待。



と言うかA-RISEもCD出してくれないかなー

ショッキングパーティをフルサイズで聴きたいんですけど。


サンシャイン!!もだけどA-RISEにも展開してほしい(´・ω・)



iTUNESで真姫のソロアルバム1をインポートしたんですが、アルバムアートを取り込んだら何故かソロアルバム2の画像になったんですがががが

なんなのこれぇ!?(´ワ`;)

別に問題は無いんですけど。




スクフェス。


イベントSR絵里2枚獲得の為に猛ダッシュしてますε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!


EXでの「あ・の・ね・が・ん・ば・れ」率が滅茶苦茶高いんですが。

前のイベントでもこの曲の出る確率結構高かったんですが、リリホワに恵まれてるのかしら私( ゚ヮ゚)


HARD以下でAngelic Angelがあるのは良い配慮( ゚ヮ゚)

後半戦でShocking party配信していいんじゃないかな、これ。




ラブカストーン40個あれば何とかなりますよね。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-05 (Sun)
…と言う事で(?)劇場版ラブライブ!も見る事5回目となりました。


入場者特典が無くても見に来る人は結構いるものだなぁ、と。

でも昨日からアベンジャーズが上映されたしV4は達成出来るか…!?


で、劇場版ラブライブ!。


>エンディングの集合絵で真姫がにっこにっこにーのポーズをしている



と言う所をエンディングにて重視したら、マジでやってました( ゚ヮ゚)

しかも真姫の右下にはにこが居たし、パンフレット表紙と同じくっつき方をしていました。


どんだけにこまきなのよ(歓喜)



真姫関係でですが「ラブライブ! Solo Live! from μ's 西木野真姫 TRUE DIVA」のCDをゲットしました。

ソロライブ2じゃなく1の方を。

一般販売してない通販限定モノだから見かけた時はこれは買わなきゃ!!と。


更に内田彩さんの1stアルバム・アップルミントも中古だけど購入。

BD付いてなかったけど、この際妥協。


特典BDは2ndアルバムで付いてるの買うからいいんだ…( ゚ヮ゚)


内田彩さんのアルバムはどの曲も私にヒットしました(´ワ`)

キックとパンチどっちがいい?の曲はタイトルとは全く異なるイメージで驚かされましたが。











食戟のソーマ第14話、のぞえりRadio Garden第79回、デュエル・マスターズVSR第14話配信きました"((∩´ワ`∩))"


デュエマのED曲変わってた( ゚ヮ゚)



・4日の日記


コズミックブレイク。

イベントで貰った経験値5倍チケット使い切りました。

メルフィRavenはレベル10に出来なかったのは残念。

後は持ってる経験値チケットでローペースで上げて行く感じです。


Rtも400くらい貯まっていたので、運試しも兼ねて最新のガラポンを5回分回す事にしました。

銀機体が出ればそれでいいかなーと思いつつ。



あ、スーパーマン演出。





CB477.jpg



看板機体のアスフィキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


これでミナリアが出たら絶望モノだったんですが(笑)




CB478.jpg



意外とかわいい(´ワ`)



でも金枠で一番欲しかったのはイオンAquaだったんだ…_| ̄|( ゚ヮ゚)





このクジ運に相乗して、黒猫のウィズとスクフェスでも連続ガチャ&勧誘をやってみたんですが…



どっちも惨敗_| ̄|( ゚ヮ゚)


これはひどい。




スクフェスの方はスコアマッチの為にラブカストーン使うぞー( TヮT)

初のイベントSR2枚ゲットを目指して…!!!



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-04 (Sat)
gekijou-1.png


なんてこったい。

いくら何でも配布終了が早すぎるじゃないの!!


色紙増産したはずですよね!?

増産したはずですよね!?


…とは言え、先週も第3回上映時に数に限りがあります的な事言われたからなぁ。

明日観に行こうと思ってたけど、どうしたものか。



もう入場者特典欲しかったら座席予約しないと無理っぽいわね_| ̄|( ゚ヮ゚)

それでも前売券使い切る為に明日は見に行くか…うん。



3年生色紙全滅に対する思いは次回のスクフェスイベントがSR絵里なので初めて2枚取得を目指してみようと思います。



ラブライブ!のガチャ(デスクマスコット版)が偶然目についたので3回回しました。

出たのがりんぱなと顔芸海未ちゃん。


園田ァ!!(写真はtwitterにて)

穂乃果とことりも手に入れてコンプリート狙いたいけどこの手の類は揃えるのに莫大な出資が¥してしまうのがオチだから…うーん。







遊戯王アークファイブ第62話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・3日の日記


スマホゲーの黒猫のウィズをこつこつとやってました( ゚ヮ゚)

幻魔特区スザク1&2の外伝クエスト消化してましたが、クエスト数多くてめんどい!!!(笑)


でもこの手のイベントはクリスタルが貰えるからやらなきゃ損です( ゚ヮ゚)


クリスタルもいい具合に貯まったので期待に胸を膨らませて幻魔特区スザクⅡガチャを10連しました。




…全部Aユニット_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス用語を使わせてもらえばドブライブでした。

Aランクと言えども進化数が5か6あるのは餌にせず一応とっておいてますが…

場合によっては化けるユニットも居ますしね( ゚ヮ゚)


割と見てないミッションの項目を見たら獲得出来る報酬にデッキコスト増加があったので急いで獲得しました。

デッキコストが増えるのは単純に嬉しいです。レベルアップしても1しか増えなくなりましたし。


増えたのはいいけど、現状所持ユニットで最強の組み合わせをしてもデッキコストがオーバーしない…_| ̄|( ゚ヮ゚)

デッキコストは多いに越した事は無いんですが。



ロイフラは順調。

ダイヤ集めにクエストのノルマを消化してます( ゚ヮ゚)


1ダメージしか与えられない(ウィザードで弱点攻撃可能な)敵が非常に鬱陶しいです(´ワ`;)

ウィザード特化型の専用PTも作らないといけないかなーなんて。




スクフェス。

次のイベントまでのんびりと。


気が向いたら覚醒&絆MAXにしたモブ部員のレベルMAXにする感じで。


次のイベントは頑張るぞー"((∩´ワ`∩))"


…11連勧誘やろうと思ったけど、どうしたものか。

イベントでSR2枚ゲット頑張るとなるとラブカストーンも結構使うと思いますし。



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-03 (Fri)
【ラブライブ】劇場入場特典5週目&6週目にフィルムとμ’sの記念写真ポスター


劇場版ラブライブ!の入場者特典はまだまだ続くよ!!



…あの、増産した色紙はどうなるんですか?


いずれにせよ、まだまだ見に行くんだろうなぁ…と心の中で思います。

面白いから良いんですけど。


…ガソリン代さえ考えなければ_| ̄|( ゚ヮ゚)







アイエエエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第12話配信きました)



・2日の日記


コズミックブレイクのRt貰えるキャンペーンも終わったので、現状で残ってる経験値5倍チケット使い切ったらメイプルストーリーにでも顔を出してみようと思います。

行った所で何もしないと思いますが(苦笑)


何かこう、やる気が出そうなイベントが欲しい。

毎日○○しろ等の出席関係クエストとかもうしんどい。



そう言えばメイプルのスマホゲーって健在なのかな?

公式サイトから広告っぽいの消えてましたけど。


モバゲーやmixiでやってたメイプルのゲームやってた身としては「ああ、長続きしないもんだな」としか思えないんですけど(´ワ`;)

どっちも1年もたずに終わっちゃったしなぁ。


mixiのは超つまらなかったけど(´ワ`;)




スマホゲーあれこれ。


黒猫のウィズで幻魔特区スザク1のクエストを一通りクリア。

さすがに全ノルマ消化出来るのは上級までです_| ̄|( ゚ヮ゚)


それ以降はクリスタル消費覚悟のクリアで。


ニコ生クエストの報酬2日目(前回twitter企画って言ってました間違ってましたすいません)でエーテルグラスのバーゲンセール_| ̄|( ゚ヮ゚)

…なのはいいけどカード所持枠足りねー!!

潜在付与するのにも金かかるから、資金不足状態では消費するに出来ない状態で四苦八苦です(´ワ`;)


黄金ポットクエスト頼みですほんと。



ロイフラはノルマ達成しつつクエスト消化を。

ダイヤが200個貯まったので11連ガチャを回したらSSRゲットの演出KI☆TA!!



※出たユニットはtwitterにて記載してます。CV:田村ゆかりさんでした。



ナンジョルノの男勝りボイスが癖になりそ(笑)




スクフェス。


スクフェスブックのUR絢瀬絵里が100レベルになりました"((∩´ワ`∩))"

こういう特典モノは通常より弱い仕様ですが、覚醒済URの絆補正である程度帳消しに出来るステータスを得られるんですね( ゚ヮ゚)

次はスクフェスブックのUR真姫のレベル100目指そうっと。



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-07-02 (Thu)
oricon08.jpg


オリコンデイリー1位KI☆TA!!!


昨日のSexy ZoneのデイリーCD売上にはびっくりさせられましたが、1日でこうもひっくり返るとは( ゚ヮ゚)

このままゴールドディスク行ってほしいなぁ。



本屋で取り置きしてもらった電撃G'sマガジン&コミックを買ってきました。

鴇田版ラブライブ!はまだ休載中…(´・ω・)


今号のSIDは後半が最終回っぽい流れで「えっ、これで終っちゃうの!?」と心配してたけどまだまだ続くみたいで良かったです。

此処までが3巻の収録かなぁ?と。


次回から2人組SID編にシフトしないかなぁ、なんて思ってます。

まずはにこまきの夏休み回から!!!

もしそうだとしたら、プール回かお祭り回をコミック化してほしいなぁ。



マガジンの方はまだ読んでません_| ̄|( ゚ヮ゚)



ラブライブ!のにいてんごシリーズが希の分で全種になったワケですが。

真姫、にこ、ことりの3人持ってません_| ̄|( ゚ヮ゚)




・1日の日記


毎度ながらコズミックブレイクに専念してます。

とりあえずイベントで50Rt貰えるボーダーラインまでやる事やったので一息。


現在はメルフィRavenの育成中です。

育成中と言いつつも一度も出して戦わせてないと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)

フロートダッシュ習得してからが本番だよ…!!(愚)



スマホゲーも。

黒猫のウィズのTwitterクエスト1日目の報酬が滅茶苦茶美味しくてびっくりでした。

フルエーテルグラスなんてマジ太っ腹っすよ!!!

その分資金が飛ぶわ飛ぶわ_| ̄|( ゚ヮ゚)


幻魔特区スザクガチャをスルーしようと思ったら、2ガチャの方の「開かれた夏への扉 ヤチヨ&アッカ」のせいで回したくなっちゃったじゃないか!(笑)

クリスタルも90個くらいあるし、10連に挑もうかなぁ。


スザククエストの方は概ね順調です。

特に意識してやってませんが図鑑埋めの為にボスユニットは最終進化させようかなと( ゚ヮ゚)


黄金ポットクエスト来てー_| ̄|( ゚ヮ゚)

強化も進化の資金が尽きそう。




スクフェス。


新しく配信が来たやんやんEX(曲名書くのがめんどくさい)を何度かプレイしてフルコンボ達成しました"((∩´ワ`∩))"

以前メドフェスだかでフルコンボしてたから、フルコンボ余裕だろうと思ってたけどいい所でコンボ切れる事がしばしば。


頭の中がやんやんなりそうでした(笑)


今回の勧誘のUR海未を見て。

私が持ってるSR以上の海未はイベントでゲットしたのと学園祭SID付録の2人しか居ないと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)


狙ってゲット出来るものじゃないけど、ラブカストーンもいい具合に貯まってきたし回そうかなぁ。

2年生限定勧誘まで待つのを拘らずに。



後はタイミング次第…!!



遊ぶスマホゲー増やしすぎると色々面倒だなと思うこの頃。

刻のイシュタリアがログインだけゲーになりつつある…_| ̄|( ゚ヮ゚)




ログインだけゲーで思い出したんですが。


今日でモバゲーの「萌え騎士ぐんぐにる」がサービス終了でしたね( ゚ヮ゚)

ネクソンが運営してるゲームだったし、ガラケー時代は結構やってたから寂しいものです。


パーシヴァル(R枠の方)が好きだったなー"((∩´ワ`∩))"




Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |