個別記事の管理2015-06-30 (Tue)
Angelic Angel買いました!!


「Hello,星を数えて」共々、堪りませんの一言に尽きます。

さっさとiPHONEに取り込もうっと。

後はAngelic Angelの着うたも作りたい( ゚ヮ゚)



電撃G's雑誌の発売日だったので取り置きを取りに行ったら「明日入荷します」と言われました。

なしてだ_| ̄|( ゚ヮ゚)


もどかしいけど明日を待ちます。

若干ネタバレだけどラブライブ!はまだまだ続くみたいで良かった良かった( ゚ヮ゚)




明日から7月。

CD購入月間に突入だー(笑)




・29日の日記


コズミックブレイクをぼちぼちと遊んで後はスマホゲーに没頭なお馴染みパターンでした( ゚ヮ゚)


最近メイプルにINする気が全くありません。


…と言うか今のメイプルストーリーって面白いの?って問いたいくらい(笑)

離れていた人が戻ってきて楽しめそうなイベントってのもそうそう無さそうだし…うーん。



以前は忽然と居なくなった友達に再会したいって気持ちもあってメイプルやってたけど、その思いも日に日に薄れてしまったし…(´・ω・)

どれくらい再会したかったかって?



3年以上待ってたくらいに。



そんな昔話はブログネタの一部に組み込む予定です。




スマホゲー。


南條さんが声やってるユニットを手に入れてスタートを切ったロイフラ頑張ってます。

南條さん=ラブライブ!の絢瀬絵里の印象が強かったので、昨日も言ったけど俺女キャラは凄く新鮮。


黒猫のウィズ同様に、クエストのノルマをどうしても全消化したい性分なのでペース的には遅めです(笑)



その黒猫のウィズはトーナメントが終わって一息。

トーナメントはクリスタルがざくざく貯まって嬉しいイベントでした。


次回のイベントガチャに回そうかなと思ったけど、次のイベントは幻魔特区スザクの続編だからガチャは回さなくてもいいかな…(´ワ`;)

魔術書強化と進化のやりすぎで気付いたら資金が8Mくらい吹っ飛んでました。

おーこわ_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。

イベントSR穂乃果をゲットしたのでイベントは終了ですね( ゚ヮ゚)


後はAngelic Angel解禁したらノンビリやろう…


と思ったら123ランクでまさかのA-RISE曲解禁だと!?

しかもメインストーリーに絡んでくるらしいじゃないですかー!!!




ワクワクが止まりません"((∩´ワ`∩))"


スポンサーサイト
Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-29 (Mon)
【劇場版ラブライブ】映画ランキング観客動員数が3週連続1位でV3達成


これは凄い( ゚ヮ゚)

マッドマックスや海街より劇場数が3分の1なのに。

入場者特典はまだ週替わりであるから、V4達成もいけるかしら…?


それは7月からの映画ラインナップ次第でしょうけど。


3年生の色紙も是非ともゲットせねば。


絵里が出れば超当たり。

にこが出ればμ's3バカトリオが揃う(笑)

希が出たら飾る"((∩´ワ`∩))"


にこ色紙でSR真姫だったら悶絶する(笑)



さてさて明日はいよいよAngelic AngelのCDが買える日だ"((∩´ワ`∩))"

取り置きしてもらってる電撃G's雑誌も一緒にゲットだ⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




・28日の日記


土曜サボってた分コズミックブレイクに没頭してました( ゚ヮ゚)

経験値5倍チケットのお陰で育成が捗る捗る。

リリレイン・イヴΘもオーバーリミットLV8使って10レベルまで一直線…の前にメトラ・フォールの育成中。


貯まったRtを見て使い道どうしようか考えてますが、ガラポン回すのもなぁ…と躊躇っちゃいます。

何か最近「引き」の運が悪すぎる感じがします(´ワ`;)


ちょくちょく桃色大戦ぱいろんやってますが、あんまり良い結果を残せてないこの頃。




スマホゲー。


インストールしたまま遊んでなかった「ロイヤルフラッシュヒーローズ」始めました。

何で急にやり始めたのかは、



roifura01.png



ナンジョルノキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

…と、スマホゲーの広告でこのゲームに南條さんが出演してるのを知りまして(笑)


南條さんのキャラを引き当てるまで何度リセマラした事やら(´ワ`;)


その為に最上級レアのSSRを出したのに関わらず何度投げた事やら。

多分5回くらいは投げたと思います_| ̄|( ゚ヮ゚)



このアイラですが、一人称が「オレ」の俺女キャラでした。

南條さんが俺女キャラを演じるのは何だか新鮮( ゚ヮ゚)


時間こそかかったものの、欲しいもの引けて良かった良かった。


がっつり遊ぶワケじゃないけど、これから遊んで行こうと思います。




スクフェス。


シアワセ行きのSMILINGのEXの最後の最後でGOODを出すと言う悲惨な結果に_| ̄|( ゚ヮ゚)

もーやだぁー(ラブノベルス風に)




イベント期間はあと僅かだけど、SR穂乃果はゲット出来る範囲なので急がず慌てず。



…そして忘れずに_| ̄|( ゚ヮ゚)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-28 (Sun)
本日は声優・三森すずこさんの誕生日です"((∩´ワ`∩))"

みもりんおめでとう!!!


【ラブライブ!】サンシャインのグループ名が決定!10/7(水)デビューシングル発売!!


サンシャイン!の9人のグループ名が「Aqours」(と書いてアクア)に決定したんですね( ゚ヮ゚)


どうしてもアクオスにしか見えない不思議_| ̄|( ゚ヮ゚)


どこのシャープですか。


それでもって、黒澤ダイヤが2年生→3年生に、渡辺曜が1年生→2年生に、津島善子が2年生→1年生と学年変更もあったみたいですね。

これはラブライブ!初期で希が2年生→3年生に変更になった過去もあるから特に気にならず…( ゚ヮ゚)


更に10月7日にCDデビューとの事。

楽しみにしてますが、いきなり大人気!ってワケにはいかなさそうですよね…うーん。


ラブライブ!は長年の積み重ねがあって今があるんですし。


さてさて今週から劇場版ラブライブ!CD発売週間(?)に突入です。

Angelic Angelが楽しみ!!










食戟のソーマ第13話、のぞえりRadio Garden第78回、デュエル・マスターズVSR第13話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・27日の日記


2連続で映画鑑賞ってのも中々に堪えますね(´ワ`;)

これがラブライブ!じゃなかったら途中でダレちゃうレベル(´ワ`;)


…と言う事で2回劇場版ラブライブ!観てきました。

色紙は凛ちゃん、スクフェスコードは穂乃果ちゃんでした。


マーメイドフェスタ2のコンビが揃った!

スクフェスコードの方はさすがに3連続で絵里は出なかったか…と半分落胆(ヤケ)してました(笑)


リリホワの劇場マナーも面白かったです。

海未ちゃん険しい表情やめて!!!




1回目を見終えて、2回目のスペシャル上映。

劇場マナーパートで凛ちゃんが真姫ちゃんのモノマネ「イミワカンナイ」


りっぴーは真姫ちゃんの声マネ上手いもんなぁ。

にこりんぱなでにこラブな真姫マネは良かった、うん(´ワ`)


えみつんの海未ちゃん。

そらまるのことりちゃん。

りっぴーの真姫ちゃん。


この3人の声マネは凄く似てると思います。

そらまるに至っては「海未ちゃん、おねがぁい!」も出来ますし。



スペシャル上映と言う事で終わり後に何か情報でも流してくれないかなぁと思っていたけどそんな事はありませんでした。



ラブライブ!まとめサイトで知った情報なんですが、


>エンディングの集合絵で真姫が「にっこにっこにー」をしている。



…全く気づきませんでした。

むしろあの場面は左下からにゅっと出てくることりに目が行ってしまうから気付く由も無いです_| ̄|( ゚ヮ゚)


集合絵で真姫ちゃんは左上に居るから、次見る時は凝視注視します( +ヮ+)



3年生のコンボセット買いまして。

コンボセットの箱はティッシュが入るサイズらしいので突っ込んで使おうと思ってます。


…は置いといて。

ポップコーンをキャラメルにしまして。

キャラメルポップコーンは好きなので良かったんですが…


量多すぎ(´ワ`;)

途中で食べるのが嫌になってきました。

ドリンクをアイスティー(ストレート)にして正解だと思うくらいに。



4週目の劇場入場特典が3年生の色紙ですが、5週目以降はどうなるんでしょうね…?

色紙増産だから再び2年生の色紙配布かしら?


ついでに劇場マナーのアニメも次週からどうなるのか気になる所。

ユニットループだと思いますが。


個人的には学年別でやってほしいなーと思います。




帰りは高速道路すっ飛ばしたんですが、雨降ってたので滅茶苦茶怖かったです(´ワ`;)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-27 (Sat)
『海街diary』が『ラブライブ!』に惜敗! 映画業界に衝撃走る 「旬な女優と莫大な宣伝費をかけてもダメだったのか・・・」


海街Diaryがどうして比較対象をラブライブ!にしているのか理解出来ないんですけど(´ワ`;)

劇場版アニメ程度相手にならないとでも思ってたんでしょうかね?


それ以前にマッドマックスでしょうに。



旬な女優を起用する=映画大成功!に繋がるわけでもありませんしねぇ…。

主演女優の4人も名前は知ってても、広瀬すずがとんねるずの番組で炎上発言して話題作りしてたくらいしか記憶にありませんし。


そもそも昨今の邦画自体、興味を引かれそうな作品が全く無いと言うのもありますね( ゚ヮ゚)

テレビでドラマを全然見なくなったのも少なからず影響してると思いますが。

だってつまんないんだもん。


某アイドルが出演してたドラマで視聴率3%台が出たと言う話もあったとかで…。

あ、これタブーでしたっけ( ゚ヮ゚)



最近だと邦画より洋画の方が面白いんじゃないかと思います。



と言う事でラブライブ!スペシャル上映版を見に行ってきますε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!

座席は予約済だから問題なーし(笑)






遊戯王アークファイブ第61話配信きました"((∩´ワ`∩))"

花札モンスターの出来がホント良いですね。




・26日の日記


相変わらずコズミックブレイクをぺちぺちと遊んでます。

リリレイン・イヴΘをレベル8まで上げたので一旦育成止めてメトラ・フォールの育成へ。

割と癖のありそうなS型飛行ロボですが、ムービングバーストを取得してから本領発揮かなぁ…なんて思ってます。

両腕のビームライフルは若干のチャージ時間があれど、射程の長さが魅力的ですし。

アクアパラソル持たせてぶっぱ型が最適かな( ゚ヮ゚)



スマホゲーあれこれ。


黒猫のウィズでトーナメントイベントが始まりました。

穴埋め問題が単色でも所々難関です( ゚ヮ゚)

穴あきパネルが表示されてる時点で、この問題の答えはこれだろう!と判断即回答出来ないと上位に食い込むのは難しい…


報酬も中々良いので、期間中は頑張ろうと思います。


そして炎属性のミカエラがやっと最終段階まで進化出来ましたばんざーいヽ(´ワ`)ノ

素材クエの霊樹S+手に入れるのホント難儀…(´ワ`;)



スクフェス。


純愛レンズのHARDフルコンボ出来ましたー"((∩´ワ`∩))"

フルコンボ出来ても、階段譜面の練習の為&LP調整で今後もちょくちょく遊ぶと思いますけど。


課題曲の4倍モードも全消化したし、後はイベントSR穂乃果をゲットすればOKかな。

限定勧誘は今回は我慢我慢…!!


また2年生限定が出たらやると思いますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



次回のイベントはずるいよMagnetic todayでありますように…!!


…仮にそうだとしたらイベントSR枠はにこと真姫どっちになるんだろう( ゚ヮ゚)?

Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-26 (Fri)
【ラブライブ!】劇場版挿入歌「SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT」ジャケット画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


「SUNNY DAY SONG」のジャケット画像がKI☆TA!!

のぞえりが親、にこが子に見える不思議(笑)



明日は劇場版ラブライブ!のスペシャルステージ上映日ですね。

興味半分、観客のテンション伺い半分で行くつもりですが…。


座席予約の段階じゃ予約席少なすぎた不思議( ゚ヮ゚)

でも当日人増えそうだし、予約するに越した事は無いかなぁ…と思ってます。


9人の劇場マナーも見たいけど、リリホワの劇場マナーも見たいんだよなぁ(´・ω・)

1日2回見ればいいんですけど。


上映スケジュール的に2回見れるんですがそれは_| ̄|( ゚ヮ゚)

まあ見ますけど(笑)


ただ、スペシャルステージ版前に見る上映の後の空き時間が30分くらいしか無いと言うね( ゚ヮ゚)

ほぼ連続で見る感じになっちゃいますすすす


一応キングブレードは持って行こう、うん。







アイエエエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第11話配信きました)




・25日の日記



コズミックブレイク。

PCの激重現象に悩まされて数日サボってたのもあって、Rtゲットキャンペーンで20Rtしか貰えませんでした。

とりあえず毎日ログインすれば獲得経験値とUCがそれぞれ5倍になるチケットが2枚ずつ貰えるから十二分に利用しようと思います。

育てたい機体なら沢山ありますし。

UCも稼げるならオーバーリミットだって買えるし一石二鳥ですホント"((∩´ワ`∩))"


サンクスチケット貰ったのでガラポン回したらスクールレニー(2体目)でした。

そろそろ欲しいの絞られてきたからなぁ…ダブるのも致し方ない。


個人的にはマルカが一番欲しいですが。

そうしたら名前を「魔法笑女マジカルうっちー」にするんだ…


字数足りるかな(笑)


とりあえずちょくちょくやっていこう。

まずはリリレイン・イヴΘの育成を優先で。




・スクフェス


ランク121になって純愛レンズ解禁キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

あと1ランクでAngelic Angelの解禁なので気合が入ります、ええ。


早速純愛レンズ難易度消化でプレイしたけど、HARDが地味にきついですね(´ワ`;)

苦手な階段譜面が来るわ来るわ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


階段が苦手の克服練習には良いと思いますが。





曲自体はいっぱい聴いても飽きないくらい好きだから頑張れます"((∩´ワ`∩))"


Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-25 (Thu)
今日は総会のお手伝いと言う事で丸一日そっちに就いてました。

会場設営後の2時間以上待機は非常に堪えますが、堅苦しい職場に居るよりは何倍もマシです(苦笑)


総会の片付け後は直帰。

道中、開店セール中のローソンを発見し入ってみる事にしました( ゚ヮ゚)


あら、ラブライブ!グッズ一切置いてない。

まず見る所がそれな私_| ̄|( ゚ヮ゚)


PONTAカードの作成手続きをやっていたので、今の今までPONTAカードが無かったから手続きしました。

カードのポイントってあんまり使う事無いから、2週間はポイント貯めるだけしか出来なくても問題無いです( ゚ヮ゚)


カードと言えば、ラブライブ!Tカードもまたキャンペーンやらないかなぁ。



【ラブライブ!】ギルドデザインからアルミ削り出しイヤホンジャックカバーが登場!!


ラブライブ!のスマホイヤホンジャックカバーが登場ですか( ゚ヮ゚)

アルミ無垢材なら強度もありそうだし、付ける分には良さそうかなぁと思います。


でも1000円と若干高いのが…うーん(´ワ`;)

アルミ削りのこれ系は600円くらいが相場らしいから仕方ない額でしょうけど。



ただ、無くしそうなんだよなぁ…こういうのって( ゚ヮ゚)







スターダストクルセイダース第48話配信ッ!!




・24日の日記





のぞほの☆バラエティボックス第5回見ました"((∩´ワ`∩))"


ざっと観た感想だと、


○○からの~えみつん「チェケラッチョ」

劇場版ことり&海未POPの太ももすりすりする二人。

えみつんがういろうを持ってジョギングする謎PV

Angelic Angelの歌詞間違え「もういらないよ 胸のステーキは」

9から10の企画で見事的中すれば「それは僕たちのサビ」

見事的中し、くっすんノリノリで踊っていたら背後のパネルにぶつかって倒す。

直した後、希をなでなで。



色んな意味で笑わされた回でした。


5thライブの円盤情報はまだかーっ!!



もしや今号の電撃G'sマガジンで発表…!?

…いや、無いとは思いますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



ラブライブ!のトレカスリーブ欲しいけど、絶版モノばっかりで高すぎ!!

Wonderful Rushの絵里スリーブマジで欲しい…_| ̄|( ゚ヮ゚)




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-24 (Wed)
やる気が今一。


五月病ならぬ六月病ですね(笑)



3期アニメ化って2期アニメ化に比べて圧倒的にハードル高いよね


確かに高い気がします…( ゚ヮ゚)

めだかボックスとか明らかに3期やるでしょ的な終わり方したのに出来ずじまいでしたし…。


けいおん!とか3期やるとしたら話のストック的に圧倒的に面白くならなそうなイメージが強いんですよね(´ワ`;)

この前久々に大学生編の漫画読んで思いました。これどうアニメにすればいいの?な感じで。

梓側の在校生編は意外と面白かったけど、結局は卒業待たずに解散な終わり方だったし…うーん。



今日は21時からニコ生でのぞほの☆バラエティボックスの日です。

忘れないようにしないと( ゚ヮ゚)




・23日の日記


久々に読むと面白いのが漫画版ラブライブ!

ただ、1巻2巻と続けて読まないと色んな意味できついですが(´ワ`;)


ホント電撃G'sコミックで漫画版ラブライブ!連載再開してくれないかなぁ(´・ω・)

4巻発売もいつになるのかと待ち詫びてるのに。

後、にこが真姫に足四の字固めやってるシーンが滅茶苦茶見たいんですが(笑)


ついでに圧倒的ほのうみシーンも見たい( ゚ヮ゚)・∵.

バレンタインデーの番外編のアレとか。

一応それ連載時のG'sコミックあるからいいんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



そう言えば次号の電撃G'sマガジンでラブライブ!6周年と謳っていたので、中身が凄く気になりますね"((∩´ワ`∩))"

アニメでの展開は終わっても、SIDや電撃雑誌での展開、CDはまだまだ続けてほしいなと思います。



そう言えば劇場版入場特典の色紙が予想以上の反響で増産決定だそうですね"((∩´ワ`∩))"

これで入場者特典が土日で瞬殺になる事も少なくなるんじゃないでしょうか。


…特別コンプする気は無いですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



ついでに言わせてもらえば、転売屋爆死おめでとうございます。

CD付前売券の時といい、滑りっぱなしですね(笑)



色紙は2年生陣なら揃えたいなぁ、と思いますが…うーん。

オークションサイトで価格暴落するのを願うばかりか。


グッズ関係と言えば、プライズのことりタンブラー欲しいんだよなぁ( ゚ヮ゚)




・スクフェス


ようやく1枚目の劇場版SR絵里のレベルをMAX80に出来たのはいいんですが、さすが特典モノと言わんばかりにクール属性の自動編成をしてもスタメン入りならず…_| ̄|( ゚ヮ゚)

特典SR、もうちょっと強くしてほしいなとは思うんですが…

そうお金をかけずに手に入れれるから仕方ない処置だとは思いますが。


趣味の範疇で、SR以上でにこまきユニット作りました( ゚ヮ゚)

何故かにこのSR所持数が多いんですよね私。

単発で引いたりBiBi限定勧誘で出たりと( ゚ヮ゚)


にこまき1属性統一は出来ないけどカットインありでやると面白いです(笑)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-23 (Tue)
丸一日のんびりするのも悪くないかな、と思った平日休みでした。

…不意に出掛ければお金使っちゃうのでそれを抑えたかったのもありますけど(笑)



【ラブライブ】りんぱなSID「春色バレンタイン」7月30日に延期の模様!


もう夏じゃないですか!!!

…って誰もが突っ込みたい事は抑えて。


さすがにこれ以上延期は無いですよね…?



【ラブライブ!】みんなで応援しながら映画を観られる「μ'sとみんなのスペシャルステージ上映」開催決定!!


何だか変わった事をするなぁ…と思いきや、アナ雪やアイマスで同じ事をやってたみたいですね( ゚ヮ゚)

特別バージョンのマナーCMは見てみたいんですが、これは…うーん。


入場者特典確実ゲットの為に3回目は土曜に見に行こうと思ってるけどコレを観に行こう…かなぁ。

スペシャルステージと謳うくらいだから、終わった後に何かの予告とかあればいいんですが。


必ず応援しながら観なきゃいけないワケじゃないから、席選ぶとしたらなるべく離れた所の方がいいかな…(´ワ`;)




・22日の日記


スマホゲーあれこれ。


黒猫のウィズがまさかの境界のRINNEとコラボですか( ゚ヮ゚)


漫画の方あんまり読んでないから、イベント問題出されると割ときつかったり…(´ワ`;)

イベント問題と言っても高橋留美子作品が総じてあるからめぞん一刻とか分かんないですがががが


とりあえずRINNEイベントは親父倒さなくていいかなーと。


美人級のデッキコスト120以下でクリアの条件達成が意外に厳しかったです_| ̄|( ゚ヮ゚)

後は12ターン以内にクリアのノルマさえ消化出来ればいいんですが…(こっちは全力で)



イベントクエストはりんねと桜を最終段階まで進化させたらもういいや、的な(笑)

親父撃破にコンティニューしまくる未来しか見えない_| ̄|( ゚ヮ゚)



最終段階のりんねは全潜在解放させれば強いと思います( ゚ヮ゚)

イベント系のカードって若干弱い調整されてる感があるけど、そんな事は無い…のかな?


黒ウィズ一切課金無しでやってるからそう思うだけかもしれませんが_| ̄|( ゚ヮ゚)

そろそろクリスタルでガチャ単発回すの控えなきゃ。

最近回せど回せどAクラスしか引きませんし_| ̄|( ゚ヮ゚)




メルクストーリア。

レイドボスイベントと言うのが始まって、ギルドバトルが暫くお休みとは_| ̄|( ゚ヮ゚)


スマホゲーは基本片手間に遊ぶ程度にしてるんですが、このゲームに限ってチャットはしてると言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)

ラブライブ!好きアピールで招待を受けたギルドの人達優しいし( TヮT)


ギルドメンバーに学生プレイヤーが多いけど歳の差を気にしちゃいけない


イベントの度にあくせく貯めたダイヤでスカウトを期待込めながら回してるのに☆2しか出てくれないと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)

進化させたりの☆3現存ユニットで頑張っていくしかないかなぁ…



とりあえず主人公の幼馴染のシエットちゃん可愛い"((∩´ワ`∩))"

進化させたら表情がセクシーになったんですけど( ゚ヮ゚)

これで15歳は疑わしい(笑)



スクフェス。

イベント曲の難易度を一通り消化しました。


後は桃貯めて4倍解禁に備えるだけかなぁ…( ゚ヮ゚)

4倍解禁もクリア曲カウントに含まれますしね。


相変わらず「乙女式れんあい塾」でコンボCすら出ません_| ̄|( ゚ヮ゚)

怖い、怖い、怖い顔で~、のフレーズの所が苦手で全然繋がらない。



EX曲の伸びが悪くなってモチベーションが若干下がり気味です_| ̄|( ゚ヮ゚)

こういう時こそカットイン入れて楽しむべきか。


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-22 (Mon)
超寝不足です(´ワ`;)

ついでに寝る前の夜が暑いです(´ワ`;)


とりあえず明日は休みを貰った(6月の勤務時間超過の都合上、1日休みを取る義務が与えられてるので)ので明日はノンビリしようと思います。

毎度の事ながら平日休みってどう過ごせばいいか悩むんですよね(苦笑)

外出するのも何だかなーな気分ですし。



・21日の日記


劇場版ラブライブ!観に映画館へ。

上映時間まで余裕を持って…と思ったら、入場者特典の数に限りがあります発言にびっくりして行列に並ぶ事に。


結構無くなりそうな瀬戸際だったので、無事に色紙が手に入って良かったです(´ワ`;)

僅か2日で瞬殺される入場者特典って…


次見に行く時は今週の土曜にしようっと。

後、3年生のポップコーンセットは欲しい。


色紙は穂乃果でした。

うーん…と思いつつも近場に置き飾ってちらちら見ると何だか可愛く見えてくるなぁ、と。


室田さんの穂乃果は色っぽい可愛い"((∩´ワ`∩))"


自分の中でも穂乃果スキー度が上がっていく(笑)


スクフェスのコードは2人目の絵里でした。

折角だから使いますけど…(´ワ`;)



そして劇場版。


BiBiバージョンの映画マナー。


絵里→かしこくない

にこ→アニメ前の姿を垣間見た

真姫→イミワカンナイ星人


大体こんな印象でした(笑)

リリホワ版も期待してます( ゚ヮ゚)




1回目じゃ気付かなかった所を重点的に見てみたら、色々と納得出来た所がありました。


諸説あれどもやはり女性シンガーは未来の穂乃果じゃないかなーと思います。

未来と言っても多々ある未来の中の一つ、な感じですけど。


スクールアイドル達に会いに行こう!の時に映った空に9話の鳥が飛んでたのも「あっ」となりました。

随所に小ネタを仕込んでいると言うのも納得。




エンディングの「僕たちはひとつの光」はホント良いなぁ。

CD発売が待ち遠しいです、ええ。


うっちーの2ndアルバムも予約しないと( ゚ヮ゚)



映画観た後アニメイト行ったけどラブライブ!のファイブクロス売ってなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)

スマホアプリの方ログインボーナスしか貰ってないし、敗北ばっか重なってるしどうしよ。

まぁいいか(笑)


ラブライブ!のカードスリーブ新しいの出てくれないかなぁ。

今頃になってWonferful Rushの絵里スリーブ欲しくなったんだけど、滅茶苦茶高いったらありゃしない。




スクフェス。

ノーブランドEXフルコンボ出来たわーいヽ(´ワ`)ノ

そしてランクが120になってまほうつかいはじめましたの解禁。


30話第3から4にかけてのにこまき展開が実に良かったです。

真姫をあんな風に叱咤激励出来るのってにこくらいしか居ませんよね( ゚ヮ゚)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-21 (Sun)
…と言う事で(?)2回目の劇場版ラブライブ!見てきました。


物販コーナーで絵里のマグカップを買う事が出来て悦に浸っていたら係員の「入場者特典には数に限りがあります!」発言に我に返り、慌てて行列に並ぶ事に。

入場者特典が貰えますように…!と心の中で願いつつ、何とかゲット。


色紙は穂乃果でした。

さて、スクフェスのコードは誰かな~?…と思い、紙を見てみると、



絢瀬絵里




…あの、2枚目なんですが( ゚ヮ゚)

確率にして81分の1って、相当な運ですよね(笑)


さすがに見知らぬ人との交換はしませんでしたが。

詐欺られるのも嫌なんで。


折角なので2人目もスクフェスに使います。



これで来週の入場者特典でもスクフェス絵里が手に入ったら驚愕物ですよほんと。

絵里スキーでも、さすがに他のメンバーの欲しいんですがそれは。



やはり2回目となると、1回目では気付かなかった所を見て「ああ、なるほど」と納得出来ました。

更にエンディング曲はホントに良い曲だなぁ、と改めて実感。


さすがに初回の時みたいに喪失感には見舞われませんでしたが(´ワ`;)











食戟のソーマ第12話、のぞえりRadio Garden第77回、デュエル・マスターズVSR第12話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・20日の日記


キュリオスティコーラが思ってたより美味しくなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)

2本目飲む気になかなかなれません(苦笑)



連日、PCが急激に重くなる現象に悩まされつつ色々やってます。

ファイルダウンロードしたりすると急激に動作が鈍くなるんだよなぁ…(´ワ`;)



先日に続いて桃色大戦ぱいろんで麻雀。

東風戦5回もやったのに1度もアガれなかったと言う、すっごい悲惨な結果に終わったんですけどどどどど


何なのよこの悪運は!!!

ファミマのホームランバーで当たった時点でこの日の運使い果たしちゃった感じ!?(笑)




久々にPSvitaでPSN繋いでみたら「聖剣伝説 Rise of MANA」と言うゲームがあるのに気付きました( ゚ヮ゚)

聖剣伝説シリーズもPSvitaになったんだなぁ…と思いつつ見てみたら基本無料のゲーム。


…後で調べたら元はスマホゲーだったんですねこれ。


何だかんだで聖剣シリーズは好きなので遊ぶ事に。

…やってたの1と2とDSだけだけど。


プレイヤーキャラはレイン&アリアで。

男は使わん(笑)

勿論名前は変更して。



ざっと遊んでみた感じでは、どこか聖剣DSやってるような感じでした。

ログインボーナスあれども、多分やり込みはしないだろうなぁ…と(´ワ`;)

時々遊ぶ感じで。




スクフェス。

No brand girlsのEXきてたー( ゚ヮ゚)

意外とやりやすい譜面で、頑張ればフルコンボ狙えそう…かな?





Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-20 (Sat)
気がついたら腕が内出血起こしてました( ゚ヮ゚)

部分が痣みたいになってて(あまり目立たないけど)痛々しいです。

実際触ると痛いんですけど。

その内自然と治るのを待とう、うん。


ファミマで自動車税を払ったついでに、ファミマ製のアイス・ホームランバーのバニラ味を買いました。

ファミマブランドのホームランバーって…なんて思いつつ、食べ終えた後にまさかの「当たり」が(´ワ`)!?

当たりが出たらもう一本ですよ!!



…さすがに数キロも移動した後に引き返して交換してもらうのも面倒だったのでやめました。

この当たり棒はお守り代わりにでもしようかしら(笑)

衛生面に気を付けて。


車のセルフスタンドにて、絵柄が揃えば大当たりのスロットで光沢ポリマー洗浄が半額チケットを貰ったのでついでに洗車もしました。

気付いたら鳥の糞付けられてたので丁度良かった、うん( TヮT)



いざ洗車…は良かったんですが、窓閉めっぱで車内に居なきゃいけないので暑い!!!


夏の洗車は極力自分でやった方が良さそうですね、うん…(´ワ`;)



明日は劇場版ラブライブ!観に行ってきますε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!

色紙が残ってますように!!

物販コーナーが生き残ってますように!!(泣)






遊戯王アークファイブ第60話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・19日の日記


コズミックブレイクが何だか気が乗りません_| ̄|( ゚ヮ゚)

デラックスコインでリリレイン・イヴΘをゲットしちゃったから目標無くなってるのもあってでしょうか_| ̄|( ゚ヮ゚)


ガラポンチケット貰えるからしょうが無くやるような感じになってますしね(笑)

忘れずに新実装の機体貰っておかないと。




数か月ぶりにやってみようかなとふと思い、ニコニコアプリの桃色大戦ぱいろんやりました。

何だかんだで麻雀は覚えてるので遊ぶ分には何の問題も無く( ゚ヮ゚)


以前はほぼ毎日ログインしてたのに、いつの間にかログインすらしなくなっちゃったしなぁ。

無課金に優しくないイベントのせいで(笑)



対局の結果はまちまち。

東風戦だと出だしで満貫以上やられたら巻き返すの難しいのがなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)

半荘部屋でも遊ぶべきか。




スクフェス。

Someday of my lifeのEXフルコンボできたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


マカロンイベントも楽しむぞー( ゚ヮ゚)

そして実は2期BD1巻の穂乃果曲を1回も聴いてないと言う事実(愚)


Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-19 (Fri)
【ラブライブ】ZIPで特集キタ━━(゚∀゚)━━!!動画像あり!見逃した奴注目!


今回はリアルタイムで見れたぞ!!!


しかしこの前特集したのに再び特集するなんて予想外だったなぁ…( ゚ヮ゚)

頼むからZIPでラブライブ!特集やる時はぐっさん居てくれ(切実)


フジテレビのは期待しない(笑)



アニメ前からやってた総選挙を取り上げたのは嬉しいな、と。

その頃はラブライブ!知りませんでしたけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


南ことりが1位はWonderful Rushの時のだなーと。

2、3位のにこまきを見てハッキリ分かりました"((∩´ワ`∩))"



【ラブライブ!】ザクリッチ×ラブライブ!イメージデュオ投票キャンペーン中間発表!!


1位はチョコ=絵里&バニラ=ことりコンビでしたか。

何となくイメージに合いそうだと思ってました( ゚ヮ゚)


個人的に好きキャラ同士なのでこの二人が1位になってくれないかなーと思ってます。


そして5位ににこまきが居たのが意外と言うか何と言うか…




ザクリッチ売ってません_| ̄|( ゚ヮ゚)







スパロボBXのPVキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

騎士ガンダムの気合が入りすぎてて痺れます( ゚ヮ゚)・∵.






アイエエエエエエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第10話配信きました)




・18日の日記


コズミックブレイクで新しくアリーナキャンペーンが始まったけど、何だか急激にやる気が無くなった感じです_| ̄|( ゚ヮ゚)

アワードの為にリペアラーにならなきゃ…とは思うんですが。


そんな私にとってバフデバスターやトリンティアはアワード狙いの天敵です(笑)



新実装の天気娘機体の声は期待通りと言えば期待通りでした。

悪い意味で。

声「は」良いんですけどね。




スマホゲーとか。


プリンセスラッシュRもマンネリ気味…かと思いきや。

イベントクエストで集まったガチャ券でガチャったらイベントSRキャラが手に入ったのでやる気アップしました"((∩´ワ`∩))"

イベントガチャ回す為のアイテムが多く手に入るなら、ちょっとは頑張れるものです。

ある程度強化したらイベント回すぞーε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!



黒ウィズ。

魔導書クエやっては強化の繰り返しで資金がどんどん減ってます_| ̄|( ゚ヮ゚)

金貨ポットクエも魔導書クエと一緒に出るからいいんですが、宝箱の順番問題を外すと滅茶苦茶痛い…


金貨ポットクエの一番のワクワクは宝箱問題。

否定はさせない(笑)


進化素材も集めたいけど中々手が回りません_| ̄|( ゚ヮ゚)




スクフェス。

今度のイベントはマカロンでSR枠は穂乃果ですか。


イベント曲は2期BD曲なのかな?


だとしたら、ずるいよMagnetic todayが遊べるのも近いか…!!



今回もイベントSRは1枚でいいかな…(´・ω・)


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-18 (Thu)
毎年この時期になるとひっじょーに目が痒くなります_| ̄|( ゚ヮ゚)


去年なんかそれで眼科行く羽目になりましたし。

今年は行きたくない!!


去年行った眼科は診察に4時間半以上待たされた事があったし_| ̄|( ゚ヮ゚)

眼科なんてどこもそんなもんでしょうけど(待ち時間的に)


とりあえず某ドラッグストアで目薬買いました。

これで何とか凌ぐ!!!


ついでにキンチョーの虫コナーズシリーズの60日タイプも買いました。

夜になると虫が沸いてきて鬱陶しいわ(´ワ`;)

気のせいか最近の虫ってLED照明にも群がってきませんかね…?







スターダストクルセイダース第47話配信ッ!!




・17日の日記


久しぶりに某オンラインゲーム総合サイトを見てふと思いました。

名前だけ見てブックマークしていたネットゲームが軒並みサービス終了しているのをちらほらと( ゚ヮ゚)


パッと見面白そうだなぁと思ってたゲームがサービス終了となると何とも言えない気分になりますね。

やってもいないのに(笑)



今のPCオンラインゲームが生き残るには何が必要なんでしょうね…?

ざっくり言えば課金させたくなる要素でしょうけど( ゚ヮ゚)



とりあえずメイプルストーリーははっきり言えば飽きてます⊂二二二( ´ワ`)二⊃

もう楽しむ要素と言えばストーリーが絡むイベントくらいしか無い感じ。


中でもフレンズストーリーやブラックヘヴンは滅茶苦茶面白かったです。


新しいボスよりもああいうストーリー物をもっと増やして欲しいです。




コズミックブレイク。

明日のアップデートから再び頑張ろっと。


新実装の機体2体のうちどちらか貰えるけど、どっち貰おうかなぁ…。

あと、声がドン引きするくらい似合わなそうなのは勘弁な( ゚ヮ゚)




スマホゲー。

黒猫のウィズがイベントのおかげで捗ります。

雷魔導書クエストの一番難しいレベルもクリア出来るようになりましたし"((∩´ワ`∩))"

アンサースキルに回復×2の編成で安定。


後は協力クエストにてアクアヴニルの進化素材集めに奔走してますが、中々素材が出てくれない…_| ̄|( ゚ヮ゚)




スクフェス。

久々にカットインありでやったら色んな意味で楽しかったです(笑)

カットインありのままで、何故かSomeday of my lifeのEXがフルコンボ出来そうな所まで行けた不思議。



そしてParadise LiveのEXが最後の同時押し3連打でフルコンボ失敗…_| ̄|( ゚ヮ゚)



スペシャルログインボーナスで貰った勧誘チケットは最後のログインボーナスを貰うまで使わないでおこう…




Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-17 (Wed)
人前でスピーチはホント苦手_| ̄|( ゚ヮ゚)

目立つのが苦手なので尚更に。


所さんの笑ってコラえて、のダーツの旅で秋田県の特集やってた( ゚ヮ゚)

佐々木希を起用してる所が実に分かってらっしゃる"((∩´ワ`∩))"


やっぱ分かる人は分かるんだなぁ…と。

私顔と名前覚えるのが致命的に苦手だから、本人が目の前に現れても「どちら様だろう?」ってなりそう(笑)


でもテレビで自分の住んでる県が特集されると嬉しい。



7月発売の劇場版ラブライブ!のCD3枚予約してきました。

予約カードが一体化してて、店の人に「どれを予約しますか?」と聞かれたので「全部お願いします」と即答しました( ゚ヮ゚)


前日・6月30日に「Angelic Angel」がフラゲ出来るし、ついでに電撃G's雑誌も買えるし、出費がかさむけど良いかな。



FIGMAの南ことりが思った以上の出来の良さ・可愛さに購入意欲が沸いてきて困った状態です(笑)




・16日の日記


PCが滅茶苦茶重くて、何よ何なのよ!?状態だったので、ウイルススキャンやらディスククリーンアップやらデフラグやら色々やってたら、いつの間にか熟睡してしまって気付いたら午前1時でしたと言うオチの一日でした。




スマホゲー。


黒猫のウィズのtwitterイベントの報酬が毎度の事ながら美味しいです"((∩´ワ`∩))"

SSクラスの魔導書が報酬なのはホント嬉しい。


あと、進化素材のカメオンが無駄に増えてきて処分に滅茶苦茶困ってます_| ̄|( ゚ヮ゚)

むしろカメオンよりS+の樹の精霊が欲しいです…




スクフェス。

Angelic Angel解禁はランク122からかよおおおおおおおおおおお


よくよく考えれば、希&にこデュオの曲まだ解禁されてなかったなぁ…と気付く_| ̄|( ゚ヮ゚)

次のイベントまでちまちまコツコツとやっていこう、うん。


次のイベントはマカロンイベントらしいから問題無いかなぁ、と。




ツイッターで「園田ァ!」を検索したら笑いが止まらなかったです( ゚ヮ゚)・∵.

私のツイートもあるんですが、その検索結果の中には(笑)



園田ァ!の元ネタが咲だと聞いたんですが、調べても分からないんですよね…_| ̄|( ゚ヮ゚)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-16 (Tue)
【ラブライブ!】今朝のZIPでラブライブ!特集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


リアルタイムで寝てた自分が恨めしい_| ̄|( ゚ヮ゚)


しかし公開2日で25万人導入ってすっごいなぁ…


更にSSAやファンミーティングの事まで取り上げてるのは嬉しいですね。


ただ、Zip側にぐっさんが出てなかったのが残念ですが。

ぐっさんは「Rの法則」でμ'sメンバー全員に会ってるから居た場合、何かしらリアクションあったと思いますが( ゚ヮ゚)



映画の興行収入もまだまだ増えそうだなぁ…

過去最大は涼宮ハルヒの消失の8億と聞きますが( ゚ヮ゚)




・15日の日記


何か最近PCが重すぎる_| ̄|( ゚ヮ゚)

ディスククリーンアップやデフラグ、不要なファイルのアンインストールとかしてるのに。


FC2にファイル1つアップロードするのに5分もかかるとか絶対おかしい。



コズミックブレイク。

異常気象イベントのアイテムを105個集めたので…



CB473.jpg



あら可愛い、なこの子に初接触。



CB474.jpg



ドーモ、ミナリア=サン。


大層な設定があっても1週間も経てば「そんな設定ありましたっけ?」になっちゃうんですよ、このゲーム会社の仕様は!!!(笑)




CB475.jpg



ともかく、デラックスコインを貰ったのでお目当てのリリレイン・イヴΘを貰いました。

頑張った、私"((∩´ワ`∩))"




CB476.jpg


凛々しくてかっこいい。


そしてデカい(笑)

さすがエ(自主規制)カップを自称するだけあります。



最近のジアス系はBSが無いのもあってか、ジャンプブーストしても無音なのが多くて何か物足りない。

アクセサリーの天使の羽でブースト音は出せるようになるんですが、それでも…ねぇ。




スクフェス。


ランクが119になり、ようやくスピカテリブル解禁キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

Sスコア&フルコンボも勿論達成。


そして特別楽曲に「Sentimental StepS」のEXが。

劇場版観た後にこの曲を持ってくるのは、ある意味精神的に堪えるんですけど(´ワ`;)


1回のプレイでフルコンボ出来たのに驚き。

前にイベントでプレイしてた経験が活きたみたいです( ゚ヮ゚)



ランク120になればAngelic Angelが配信らしいので頑張るぞー!!!


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-15 (Mon)
【ラブライブ】劇場版興行収入が4億円突破キタ━━(゚∀゚)━━!!


劇場版ラブライブ!の興行収入どれくらいだろう…?と思っていたらまさかの4億円突破って…( ゚ヮ゚)

比較対象としては、まどマギ新章の時よりほんのちょっと少ない(千円単位)らしい?


ともかく凄いなぁ…としか。


そしてスクフェスでタイトルBGMに劇場版歌の「Angelic Angel」キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

中々タイトルから先に進めない!(笑)

ついでに超速?で配信も来てるから凄いもの。






Angelic Angelの視聴きたよー!!!

劇場版PV全部入ってて、絵里スキーな私には眼福至福幸福ですはい"((∩´ワ`∩))"



劇場版ラブライブ!見終えた後の喪失感がずーっと続いてたんですが、Angelic Angelのおかげで滅茶苦茶元気が出ました"((∩´ワ`∩))"




・14日の日記


劇場版ラブライブ!見終えた後の喪失感ずっと引きずってました。


兎にも角にもコズミックブレイクに没頭してた感じ。

そのおかげで異常気象イベントのアイテムが94個まで集まって、デラックスコインゲットまで後11個に…!!


リリレイン・イヴθをゲットするぞー!!




スマホゲーに没頭。


シムシティが割と軌道に乗れた感じがして一層楽しくなった気がします。

ただ、新しい設備を建てる為の金が高すぎる…!!


特別急がないからじっくり遊びますけど。


黒猫のウィズはノルマ潰しまくりで。

協力バトルのノルマ消化ついでに手に入れたボスの進化素材集めもしてるけど、上手く集まってくれない…_| ̄|( ゚ヮ゚)

あのボス達はデッキコストが馬鹿高いので使いませんけど(苦笑)


もっとレベル上げなきゃだなぁ。

土日の修練クエストはサボらずやろう…



スクフェス。

メドフェスも終盤。

折角なのでレアゲット率アップ使ってみたけど、全然効果ありませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

銀報酬×2がモブ部員2人だったと言うね。



深夜時間帯にツイッターで「にこまき」検索したら、2期11話の再放送時のコメントの多さが半端無かったです。

海での2人の会話シーンはにこまきファンにとっては名シーンですねほんと( ゚ヮ゚)





Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-14 (Sun)
こんなはずじゃないのに。


劇場版ラブライブ!見て滅茶苦茶感動した!満足した!


…はずなのに。

昨晩の興奮から冷めた後、そして朝から、今も憂鬱感が拭えません。


分かってはいるんだけど、この気持ちの整理つけるのに時間かかりそうです。

例えて言えば、付き合ってた人に別れ話を出されて別れた気持ちに近い感じ?


違うような、違わないような。



【ラブライブ】劇場版挿入歌収録内容&「Angelic Angel/Hello,星を数えて」のジャケットが公開!


Angelic AngelはCMや予告で流れてたあの曲のタイトルで間違いないですね( ゚ヮ゚)

あれが事実上主題歌?


ツタヤでも3種のCD予約開始してたし、迷わず3種類予約してこなきゃ。

あと内田彩さんのセカンドアルバムも。











食戟のソーマ第11話、のぞえりRadio Garden第76回、デュエル・マスターズVSR第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・13日の日記


劇場版ラブライブ!&ファンミーティングライブビューイングの為に映画館へ。

1時間前にシネマ入りして物販コーナーを見る事に。


絢瀬絵里マグカップ欲しいのに売り切れてたー!!!_| ̄|( ゚ヮ゚)


ありふれた悲しみの果てにパンフレットを購入して、更にラブライブ!版TOHOカードも作りました。

グッズ再販希望だけど、そんな期待は泡と消える。



18時になり、ファンミーティング始まったー!



スクリーン越しでも生μ'sは見ると心躍ります。

南條さんのコンディション心配だったけど、出演してて良かったです。

ただ、ライブは辞退宣言してましたが。



μ'sの9人を見て、最も気になった所がPileさんとそらまるが隣同士!!!


リアルにこまき来てるー!?と思いつつも他メンバーの配置も、ことほのうみ(順番は左からうみことほのでしたが)のぞえり、りんぱなとポジションがががが


意図的なのか、それとも…



皆のイラスト公開は実に面白かったです。


みもりんとシカちゃんがえみつんに強制的に後回しにさせられてたのに何かあるのか…?なんて疑問に思ったり。

シカちゃんは何となく…だけど何故にみもりんも?と。



南條さんの絵が上手すぎてびっくりでした。

他のメンバーの思い入れのあるシーンも何気に描いてたのもさすがと言いますか。


絵が上手い→なんちゃん、くっすん

絵が可愛い→Pileさん、そらまる、うっちー、えみつん、りっぴー


そして後回しにされていたみもりんの絵の公開。



2期5話の顔芸のあれだったー!!!!



…そして絵のセンスに脱帽( ゚ヮ゚)・∵.

えみつんが後回しにしたかったのも頷けました。



そしてトリを飾ったシカちゃん。


絵に破壊力ありすぎてお腹痛かったです、笑いすぎて。

Lineスタンプにもなってるシカちゃんの絵があるらしい?


ライブビューイング見てた人達も爆笑してたし、シカちゃん侮りがたし(?)



絵の後はメール読みタイム。

Pileさんが読み上げてる時、そらまるがめっちゃ接近してて見てるこっちはニヤニヤさせられました。

実にリアルにこまきで至福"((∩´ワ`∩))"


そしてPileさんに接近してるそらまるにこっそりイタズラしてるみもりん(笑)

これでバレたら面白かったのに…


劇場版のイメージをワンアクションで示してください、のメッセージ。

Pileさんのキス顔キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


この後Pileさんがそらまるの方を向いてキス顔してたような気がするんですが。

右を向いて気付いてよそらまるううううううううううううう!!(心の叫び)



そしてシカちゃんとりっぴーの顔寄せ合い。

劇場版予告でもあったワンシーンでした。


リアルりんぱなに会場から大歓声。

5thのLove wing bellと言い、リアルりんぱなは受けが良いなぁと感じました。





ファンミーティングのLVも終わり、劇場版本編。

ネタバレよん。




見る前はすっごく緊張してました。


劇場版の注意の花陽の携帯着信には笑わされました。

「ダレカタスケテー!!ダレカタスケテー!!」って、どんな着信だよ(笑)



それを脇に始まった本編。


どういう経由で海外に行く事になったのかを知って、なるほど納得。


海外恐怖症?に陥った海未ちゃんがいくら何でも警戒心強すぎでしょう…(´ワ`;)

気持ち分からなくもないですけど。私だってそういうの考えちゃって海外行く勇気無いですし。



雨の日にホテルから飛び出した凛ちゃんが急に衣装チェンジして曲が始まった時はびっくりしました。

あ、此処でオープニング!?と思っていたら1年生ズの曲(Angelic Angelカップリング曲として収録)でした。


ミュージカルな雰囲気が良かったです、ええ(´ワ`)



そして予告でもあった、穂乃果の電車乗り間違え。


そこで出会った謎の女性シンガー。そして声は高山みなみさん( ゚ヮ゚)

この女性、何かどこか雰囲気が穂乃果に似てるなー…と。


此処で後に分かる重要発言っぽい事を言ってたのはその時は全く知りもしませんでした。


海外でのライブを終え、帰国してこれでおしまいなのかな?と思っていたらここからが本編と言わんばかりの展開に。

メイン話だと思っていた海外編が思ってたよりも長くなかった模様。体感的にはそう思いませんでしたが。


此処で3年生ズの曲。

ほっぺつねられてる絵里かわいい(笑)



帰国後、2期11話で一旦決めたハズのμ'sをどうするかの問題。

おしまいにする意思を確固としてたにこまきに反して、穂乃果の葛藤が大きく表れてたなぁ…と。


そして再び日本で謎の女性シンガーと再会。

こんなに都合よく再開出来るものなのかなぁ…?なんて思いつつ。


「今度は飛べるよ」的な発言をした所で、この人は未来の穂乃果じゃないかなーと思いました。

見た目も似てるし、海外でマイク返せなかった事を考えればそんな風に考えちゃいます。


帰りの飛行機で穂乃果の「またみんなで来ようね!」の発言も、穂乃果が初めて女性シンガーに会った時の会話で「あれ?」な点も。

あの女性シンガーは穂乃果の未来の一つ…?


A-RISEも出番が多くあって良かったです(´ワ`)

ほのツバ…それもありだな!!(謎)


最終的にA-RISEを始めとした沢山のスクールアイドル達と一斉ライブする企画になった時は、こういうのを待ってた!!と言わんばかりにわくわくしました。


真姫のピアノ作曲中に絡む綺羅ツバサに嫉妬するにこ。実ににこまきだよ!!!(歓喜)

それを希に突っ込まれてるのを見て確信(笑)

にこまきはもう公式でいいんですよね!?



沢山のスクールアイドルと一緒に披露したライブ。

A-RISEも絡んでると言う事で歌うのはμ's+A-RISEだと思っていたらそんな事は無かった_| ̄|( ゚ヮ゚)

期待してたのにいいいいいいい



そして穂乃果パパの弾けっぷりと来たら…(笑)

ある意味あなたがMVPです。



ライブの後、時は流れてゆきありの2人も3年生(リボンが緑)に。

アイドル研究部の説明会→そしてエンディングへ。



エンディング曲は歌詞の所々にメンバーの名前が入ってました。

そして感慨深く感無量。


ファンサイト等では色んな解釈が飛び交ってました。

START:DASH!の産毛の小鳥たちは大きな翼で羽ばたいて空になった…とか。



終わった後は「ああ、良かったー」なんて心の中は興奮と満足冷めやらぬ状態でした。

帰り間際にヴィレッジバンガードでキュリオスティコーラが売ってたので買いました。


帰り中にベスト版2のDISC2を聞きつつ、ほぼ無心で帰宅。

そしてパンフレットとμ'sよりいつも応援してくれるみんなへの手紙を読んで、改めて実感しました。



μ'sはおしまいになったんだなぁ…と。

それと同時にどうしようもない喪失感が付きまといました。


分かってはいるけど、受け止められない…そんな感情と現実。


パンフレットでは公野先生は9人の物語はまだまだ続きますと書いてたけど、これからも続いてほしいなぁと思ってます。

SIDの春色バレンタインだってあるし_| ̄|( ゚ヮ゚)


映像での展開は今後無い…だろうけど、CDやドラマCDはまだやってほしいなぁ…と。

電撃G'sマガジンではまだまだコンテンツは続いて行くと思いますが。



ラブライブ!μ'sの物語は締結したと思えども、今後もずーっと好きであって応援しつづけたいと思います。

ネガティブで沈んでた私を救ってくれたラブライブ!μ'sにありがとう、の言葉を"((∩´ワ`∩))"



のぞほのバラエティボックスでえみつんが何回も見る事をお勧めする理由も今になって分かった気がします。

2回目は1回目で気付かなかった所をよく見てみよう…的な。



今後は電撃G'sマガジンを期待しつつ、色んなラブライブ!の二次創作やら同人誌やらSSやらを前以上に見て回ろうと思います。



【ラブライブ!】グラハム「ラブライブへの水先案内人は、この私が引き受けた!!」

【ラブライブ!】グラハム「ラブライブ優勝…フッ、望む所だと言わせて貰おう」


ガンダムOOのグラハム(&ビリー・カタギリ)とラブライブ!クロスSS。

この手のSSは大好物ですほんと"((∩´ワ`∩))"


こういうのを見てると創作意欲が沸くんですよね。

沸くだけで書くまでにいきませんが(笑)


書いたとしても自己満足の表現でしかないんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)

頭の中では構想が巡ってるんですが。


一昔前に流行ってた?自分の名前に置き換えるいわゆる「夢小説」。

今も流行ってるかは知りませんが、ラブライブ!でもあったのには驚かされました。


ともかく、文にはしてみたいなと(公開するまでとはいきませんが)

吐き出さないとごちゃごちゃになりそう(笑)




ちなみに劇場入場特典のスクフェスコードは絵里でしたばんざーいヽ(´ワ`)ノ

Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 日記とは違う何か
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-13 (Sat)
scfes59.png


劇場版ラブライブ!の上映日キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


第1回目は午前8時の時間帯に上映したみたいで。

情報サイトを見てネタバレを回避する為に我慢我慢(笑)


果たして初日の集客人数はどれくらいなんだろう…?

すっごく多いのは間違いないと思いますが…


ライブビューイング組の私はベストアルバムⅡを聞きながら映画館へゆっくりと向かおうと思います。

物販コーナーはほぼ全滅状態だと思うのは、涙を呑んで…(´ワ`;)






遊戯王アークファイブ第59話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・12日の日記


飲み会でお酒解禁モード(?)開いちゃって途中からの記憶があんまり無かったです(笑)

確か声優の話になって、私が好きな声優は内田彩さんですって言ってたのは覚えてるんですが…_| ̄|( ゚ヮ゚)


それにしてもビール+トマトジュースのレッドアイは美味しかったです"((∩´ワ`∩))"


結局1回吐いちゃってるんですけどどどど


電車で帰ろうと思った矢先に、駅に着いた時間=電車発車時間だったので立往生。

妹に電話したら偶然にも友達と遊んでいて近くに居るとの事で、事情を話したら快く迎えに来てもらえました。

ありがとうありがとう。


ローソンで時間潰して、家に帰って…と。


酔っ払った状態でスクフェスのメドフェスやって意外に好成績だったのが不思議。

無駄に力が入らないのが、逆にスムーズに動きやすくなるのかしら…?


メイン画面でことりが出てきた(メインはフルーツパーラー絵里)ので、酔っ払ってる反動でタップしまくってました(笑)

「な、なにするんですか~」の声にぷわぷわーおな気分に(笑)





scfes60.png


…と言う事で(?)時間に余裕を持って映画館へ向かおうと思いますε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-12 (Fri)
飲み会でした。


お酒は飲まない!と確固たる意志を見せたはずが、飲み放題のラインナップを見てあっさりと折れました(笑)

ビール+トマトジュースのレッドアイ置いてる居酒屋なんて珍しいったらこのうえない。


ともかく、久々のお酒(飲み会では約1年ぶりかな?)は美味しく頂けました。

でも梅酒ロックはもう勘弁だ_| ̄|( ゚ヮ゚)



帰りは電車で…と思ったら、駅に着いた途端電車が出発しちゃいましたとさ_| ̄|( ゚ヮ゚)

ダメモトで妹に電話してみたら、意外に駅の近くに居るとの事で迎えを頼んだら快く引き受けてくれました。



ありがとう、妹"((∩´ワ`∩))"



さてさて明日はいよいよ劇場版ラブライブ!の日。


ライブビューイングも相まって滅茶苦茶楽しめる事を願ってます。








アイエエエエエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第9話配信きました)




・11日の日記



スクフェスでイベントSRにこをゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


ついでに恋のシグナルRin Rin Rinも解禁キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


次はスピカテリブルだな…!!!



イベントの目標は達成出来ても、経験値ブーストの恩恵にはまだあやかろうと思います。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-11 (Thu)
あと二日…!!


【ラブライブ!】TOHOシネマズの会員カードに「ラブライブ!」限定バージョンが登場!!


…と、劇場版ラブライブ!を楽しみにしていた矢先にTOHOシネマズの会員カードでもラブライブ!バージョンが。

折角だし作ろうかな。



仕事に対して、自分が本当にやりたい事って何だろうと何度も自問自答する事が多くなってる気がします。

転機を待つか、それとも腹を決めるか…


明日は飲み会があるけど劇場版ラブライブ!見に行く為にお酒は飲まない方向でいきます(笑)






スターダストクルセイダース第46話配信ッ!!




・10日の日記


相変わらずコズミックブレイクに精を出してるわけですが。

次回のアップデートで更にアリーナキャンペーンが追加されて、二重イベント進行かよと(´ワ`;)


やればやればで、最大50Rt(500円相当のP)が3回貰えるから、やらないワケにはいきませんけど。


ホント最近課金一切しなくても遊べるなあ、コズミックブレイク。

こんな大キャンペーン投げつけても課金プレイヤーが増えると限らないし。


あと、2は知らん(笑)




スクフェス。

メドフェスの金報酬が先生でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

喜んでいいのやら悪いのやら…。



【悲報】『ラブライブ!』凛ちゃんラーメン、各地で半額~50円などで投げ売られる(´・ω・`) お前らもっと買えや


投売りってマジっすか_| ̄|( ゚ヮ゚)

こっちではそういう景色は見られないんですけどどどどどど


安売りしてたらシールの為に買うけどさー…(´・ω・)




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-10 (Wed)
【ラブライブ!】祝!!「μ's Best Album Best Live! Collection Ⅱ」がゴールドディスク認定!!


発売から2週間でゴールドディスク認定だって!?


いくら何でも早すぎでしょー!!


…ともかく、おめでとうの賞賛の言葉以外思いつきません"((∩´ワ`∩))"


劇場版前にこの快挙は朗報以外の朗報でしかありませんね。




劇場版では終了後にどんな情報が待ち受けているのかなぁ…?

5thライブの円盤情報が早く欲しい…!!!




・9日の日記


コズミックブレイクのイベントアイテム集めもようやく目標の半分まで集まりました。

5日でこのペースなら18日まで余裕ですね。

リリレイン・イヴθゲットするぞー_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー



スパロボ天獄篇2週目も終えたので、久々に遊戯王TFSP立ち上げて遊びました。


征竜が使えてもレギュレーションに従って二度と使う事は無いでしょう( ゚ヮ゚)

禁止前はCPUへの報復手段として征竜ダークマター使ってたのも良い思い出でした。


約2か月ぶりのTFSP。

ARC-Vの柊柚子とタッグを組んでて、使っていたデッキは光天使。

ブックス!!


光天使デッキは割とレベル4を3体揃えやすいから扱いやすいなぁ(´ワ`)

柊柚子ルートを終えたらテラナイトの使い方でも覚えようかしら。

でも剣闘獣もやってみたいしなぁ。


毎度の事ながらデッキ名はラブライブ!の曲を引用してる始末_| ̄|( ゚ヮ゚)

上記のテラナイトも剣闘獣もデッキ名考えるだけでも相当悩みそうです(笑)





スマホゲー。


シムシティ楽しいです"((∩´ワ`∩))"



Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-09 (Tue)
scfes49.png


東條希ちゃん誕生日おめでとう!!



そして他のμ'sメンバーも…


scfes50.png


のぞえり"((∩´ワ`∩))"


scfes51.png

scfes52.png

scfes53.png

scfes54.png

scfes55.png

scfes56.png

scfes57.png


皆からお祝い。


scfes58.png



おめでとうおめでとう"((∩´ワ`∩))"

ラブカストーンは使わずに保管で。


【ラブライブ!】本日6/9(火)お昼より「ねんどろいど 東條希」案内開始!!


そしてねんどろいどで希キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

わしわしハンドがある所が分かってらっしゃる(笑)


更に2期練習着バージョンのねんどろいども発売決定との事で、練習着ことりが欲しいなーなんて思ってます( ゚ヮ゚)



・8日の日記


いつものようにコズミックブレイクやって、スマホゲーをあれこれ。



あまりにもツイッターの広告で気になったので「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」をインストールして遊んでみました。

何かモンストっぽいのは気のせいだろうか

出演声優調べて見たら、うっちーだけでなくえみつんも出演してたのね、このゲーム( ゚ヮ゚)


でもキャスト分からないのがなぁ(´・ω・)

刻のイシュタリアみたいにCV紹介も付けてほしいのに。



黒猫のウィズのアップデートで色々ミッションが追加されてたんですが、レベルミッションを一通り(70台まで)消化したらカード所持枠が一気に増えてびっくりしました。

何なんだこのサービスは…(´ワ`;)

黒ウィズは無課金でもあまり不満なく遊べてご満悦ですホント。

期間限定のミッションも消化して美味しいボーナス頂きましょ。




スクフェス。


メドフェスの銀ボーナスがモブ部員だった時の悲しみときたら…_| ̄|( ゚ヮ゚)


Paradise LiveのEXがいつの間にか配信されていたので、メドフェス終わったら遊ぼうそうしよう。



Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-08 (Mon)
心がめっきり折れそうな月曜日でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

よくある事なんですけど。

そう易々と心が折れてちゃ人生やってられませんけど(笑)



仕事から家に帰ったらAmazonからキングブレードが届いてましたワーイヽ(´ワ`)ノ

思ってたより短くて軽くて驚きでした。

これでライブビューイングは完璧だぜ!!!(多分)



6月中、仕事の勤務時間超過の為に1日休む事を義務付けられました。

休み取るならいつ頃がいいかなぁ…なんて考えてます(愚)


平日に休み取っても何しようかなぁ状態になるんですが(笑)




・7日の日記



コズミックブレイクしかやってませーん⊂二二二( ´ワ`)二⊃


アリーナ戦のドロップアップキャンペーンで武器がほいほい出て嬉しい反面、出過ぎると何とも言えない気持ちになります(笑)

エスティスマグとかスクラムランチャー改なんかはチューンして使えるから有難いんですが。


異常気象イベントとは言え、フィールド全体が降雨エフェクトのせいで重たい…(´ワ`;)

頼むからそういうの考えてイベントやってくださいよサイバーステップさん。




スマホゲーあれこれ。


シムシティにどっぷりハマってます( ゚ヮ゚)


相変わらず肝心な時の資金難がつきまとってますが(´ワ`;)


電力不足でごめんなさい。

下水対応が遅れてごめんなさい。

道路渋滞解消遅れてごめんなさい。

消防署建てれなくてごめんなさい。



…初心者プレイヤーには序盤で悩まされそうな事ですが_| ̄|( ゚ヮ゚)

でも街作りは楽しいです。



スクフェス。

スクフェスブック特典のUR真姫の絆がMAXになりました"((∩´ワ`∩))"

イベント内容は、真姫ちゃんも素直じゃないなーってくすっとさせられました。


ランクアップで29話が解禁し「私たちは未来の花」キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

スピカテリブルももう少しなのでワクワクします。


今現在ってメインシナリオは何話まであるんだろう…?

※ネタバレ回避の為wikiの部分は見てません



シナリオと言えば、SIDコラボイベントも復活するみたいだし、オトノキ七不思議再登場しないかなぁ。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-07 (Sun)
土曜が待ち遠しい。

今週はそれを励みに頑張れそうです(笑)


某密林で注文したキングブレードも発送完了メールが届いたし、準備は多分万全です_| ̄|( ゚ヮ゚)


申込期限も迫っていたので、ローソンでラブライブ!モバイルバッテリーチャージャー予約しちゃいました。

値が高いけど、欲しいと言う気持ちがありましたので…


iPHONEカバーの方は劇場版見終えてからお財布と相談です(笑)

2000円ならiPHONEカバー買う値段の範疇だから問題無いとは思いますが今月は車の税金支払いもあって財政がアイタタタです。











食戟のソーマ第10話、のぞえりRadio Garden第75回、デュエル・マスターズVSR第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・6日の日記



scfes48.png



昨日貼るの忘れてた_| ̄|( ゚ヮ゚)

果たして初日の集客数は何人だろうか…?

10万とかいったらそれはそれで凄いと思いますが( ゚ヮ゚)



コズミックブレイク。

イベントアイテム105個取得を目指してちょくちょくと。


ただただ育てたい&遊びたい機体でアリーナ戦を回せばいいから、前回のアワード狙いで躍起にならなくて良いのが救いです。


ビキニルーシェとDXクリムロボの育成中です。

補助機体になった分ルーシェの扱いが難しくなった感じがするんですが…(´ワ`;)




スクフェス。


金曜土曜とログインボーナスで貰った勧誘チケット2枚は両方ともR絵里でしたとさ( ゚ヮ゚)

でも片方はMusic s.t.a.r.t版だったので前から持ってた1枚と合わせて覚醒→絆MAXに。


Mスタは意外とパラメータ高いと聞きましたが、確かに60レベルまで上げると未覚醒SR並みになりそうですね…


今後追加予定のダンスタキャラもこれくらいパラメータ高かったら良いんですが( ゚ヮ゚)


メドフェスは概ね順調。

報酬で50000Gがよく出てくれて、経験値&イベントPブースト分の消費Gがお釣り付きでキャッシュバックされて有難いです。



6月と言えば今後のアップデートで2期BD特典曲の随時配信があるから、今からずるいよMagnetic Todayが楽しみで仕方ないです。


買ったまま読んでなかった電撃G'sマガジン読みました。

にいてんごの絵里は後に飾ろう( ゚ヮ゚)


ラブライブ!の真姫への質問コーナーを見る。


「トマトとニコちゃんどっちが好きですか?(以下省略)」


…質問者さんさすがです( ゚ヮ゚)

この、にこまき派閥め(笑顔)


その質問に対する真姫の返事もアレでしたが(´ワ`;)


貴女アニメ前では、はっきり自分の意思を話せる性格が好きだって言ってませんでしたっけ!?

でもにこの事を個性的って言ってる辺りは何と言うか微笑ましいです。


サンシャイン!!の企画でグループ名投票が設けられてましたが…

投票するなら「リル」かなぁと思ってます( ゚ヮ゚)


投票期限は11日までだからさっさと投票しようっと。






スパロボZ天獄篇2週目終わりましたー!!


SRポイント全取得もやっちゃったし、燃え尽き症候群なのか3週目をやる気力が出ません…_| ̄|( ゚ヮ゚)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-06 (Sat)
スーパーでエースコック・ラブライブ!のカップラーメンが売ってたので買いました"((∩´ワ`∩))"

I LOVEニラ味の方を。

…そしてシールは入ってませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


味の方は好きな豚骨だったので美味しかったです、はい。

箱買いしたラブライバーの方々で色んな食べ方が試行錯誤されてるみたいで…


カップラーメンを油そば風にして食べると言う方法とか。




【ラブライブ!】書きおろし新曲キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!スクフェス ユーザー数国内1000万人&全世界1500万人突破記念キャンペーン決定!!


スクフェスのニコ生やってたの知らなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)


色々と新機能が追加されるみたいで、今から楽しみです。

シールSHOPが鬼畜じゃない事を願いたいばかりですが…(´ワ`;)



そして書き下ろし新曲の登場が一番心惹かれます"((∩´ワ`∩))"


フルーツガールの投票は他6人のイメージを見てから…でしょうか。



劇場版ラブライブ!公開まで後1週間だああああああああああああ







遊戯王アークファイブ第58話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・5日の日記


何だかんだでネットゲームはコズミックブレイク一択になってる現状。

メイプルもちゃんとやってますけど。ホワイトヘヴンのイベントだけ。


イベントアイテム105個集めるのは大変だけど、適度に適当にやってれば達成出来ますよね。

2週間も期限があれば。

リリレイン・イヴθの為に頑張ろうかしら。



スマホゲー探しにAppStoreを見てみたらシムシティを発見しまして( ゚ヮ゚)

へースマホでも出たんだーと思いつつ、無料でも十分遊べます的なレビューもあったのでインストールして始めました。


シムシティシリーズは2000をやってたので思い入れはちょっとはある身でして。

ロードの長さとか(笑)


レクチャー通りに進めつつ、サクサク進むなぁと思ったら早くも資金難に陥って住民の要望の消防署が建てられない困った状態です(笑)

でも街作りは楽しい"((∩´ワ`∩))"

SFC版のA列車でいこうもやってた事ありますし。


満足いく発展が出来たかどうかはともかく_| ̄|( ゚ヮ゚)



でも最近のブラゲによくある+都市発展ゲーは面倒に感じる不思議。




スクフェス。


メドレーフェスの曲ラインナップは中々良さそうな感じです( ゚ヮ゚)

でもEX3曲でやるとコンボボーナスが貰えません(笑)


ハード×3を2セット続けてやれるLPがあればそっちにしたいんですけど…うーん。


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-05 (Fri)
【ラブライブ!】8/3からラブライブ!デザインの「ぷっちょワールド」発売!メンバーの「おすわりスイングマスコット」付き!!


今度はぷっちょか…!!

マスコットの写真を見る限りは「うーん…」って感じだけど、実物を目で見てみないと何とも言えない感じですね…


それでも売ってたら買いますけどね( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】TOHOシネマズのサイトから劇場版ラブライブ!の上映時間が判明!!


劇場版の上映時間は99分との事。

長いのか短いのか、それは見る人次第かしら( ゚ヮ゚)


けいおん!の時は110分だったにも関わらず結構あっという間だった感じがしたなぁ。


最近見たペルソナ3は90分くらいだったけど、何だか短かったような…そんな感じ。



ファンミライブビューイング含めてチケット4枚あるから、4回観に行こうかしら。







アイエエエエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第8話配信きました)




・4日の日記





声優・内田彩さんのニコ生見たよー!!"((∩´ワ`∩))"


アップルミントに気が高まる………溢れる………!!(ブロリー風に)


セカンドアルバム「Blooming!」発売記念特番と言う事で曲も披露してくれるんだろうなーと思っていたら、まさか新曲を6曲も聞かせてくれるとは…!!


もうどれもこれもハートブレイク(?)でした( ゚ヮ゚)・∵.






どれもこれも夏をイメージした曲ですね。


アルバムCD購入不可避です。

ソロライブ映像が付いてる初回限定Aを絶対買います!!!


7月はCD購入月刊ですねほんと( ゚ヮ゚)

劇場版ラブライブ!の主題歌・挿入歌・エンディングが1週間毎にリリースの後、うっちーのセカンドアルバムですし。



財布の紐の緩みには気を付けないといけませんね(笑)



ニコ生見た後はスパロボ天獄篇2週目をざーっと進めました。





スクフェス。

勇気のReasonのHARDのフルコンボ達成しました"((∩´ワ`∩))"


後はメドフェスに備えるだけです。

どんな曲がラインナップに入ってるかなー?


スクフェスブックのUR絵里ももうちょっとで絆MAXになりそうです⊂二二二( ´ワ`)二⊃


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-04 (Thu)
夏日でも雨が降ると寒いものですね。


マジで!?マジです…『ギャグマンガ日和』舞台化決定!9月に東京にて公演


ギャグマンガ日和が舞台化って…( ゚ヮ゚)

笑い声が飛び交う舞台になっちゃったりするのかしら。


アニメや漫画さながらの再現を期待してます(笑)



21時からニコ生で内田彩さんの番組あるから忘れずに見なきゃ。








スターダストクルセイダース第45話配信ッ!!!




・3日の日記


メイプルにINするの忘れました_| ̄|( ゚ヮ゚)

ホワイト!?ヘヴンのクエスト消化の為にINしてたのに忘れるとはナンテコッタイ

後1週間期限あったかしら。




セブンイレブンでラブライブ!ファンミのライブビューイングチケットゲットしてきました。

後はキングブレードをAmazonで購入して…と。




コズミックブレイクのアリーナ経験値3倍キャンペーンもこの日でラスト。

色々育てたい機体があったけど、とりあえずレベル10まで上げたかった機体はレベル10に出来たので良し。



デラックスコインで機体ゲットした後で、デラックスコイン機体のラインナップ変更とか酷いわ_| ̄|( ゚ヮ゚)

しかも欲しかったリリレイン・イヴθがラインナップに入ってたし_| ̄|( ゚ヮ゚)


…次のキャンペーンで手に入る機会に期待しよう。





スクフェス。


勇気のReason解禁キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


HARDが意外と癖のある譜面でフルコンボ狙いに苦闘してます(´ワ`;)


そして久々にカットイン大でやってみたら、スクフェスブック特典のUR絵里のカットインが眩しかった(笑)



次回のイベントはメドレーフェスでSR枠はにこかぁ…


普通通り1枚ゲットでいっか( ゚ヮ゚)

経験値ブーストを大いに利用させてもらおうっと。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-03 (Wed)
【ラブライブ】オリコン1位μ’sメンバーの反応は?【声優】


オリコンで1位を獲得したμ'sのベストアルバムⅡ。

うっちーのツイートが感無量ですホント。

願いが叶って良かったですね"((∩´ワ`∩))"


ラブライブで…うっちーに…笑顔を…



うっちーの2ndアルバムに期待してます"((∩´ワ`∩))"

明日ニコ生特番あるから忘れずに見なきゃ。




・2日の日記



コズミックブレイク。



CB472.jpg


望月コヨミのパーツを貰うと言ったな?あれは嘘だ。

正直補助機体のチューンって何をどうすればいいかワカンナイ状態なので別にいらないかなーと手のひら返し(笑)



…大体DXクリムロボのせいです。

ラインナップにあるの気付いてなかったので_| ̄|( ゚ヮ゚)


ビキニルーシェは前々から欲しかったので此処でゲット。

ルーシェはあの声がホント好き。

声優さん今どうしてるんだろ…?

名前検索しても新しい情報無いしなぁ(´・ω・)




スマホゲーもぽちぽちと。

アストラルゲイザーと刻のイシュタリアが若干飽き気味です_| ̄|( ゚ヮ゚)


何か面白そうなゲーム無いかなーと思いつつ、スマホアプリサイトを色々見てるこの頃です( ゚ヮ゚)

クローズドβテスト中のクラッシュフィーバーとか面白そう…かなぁ?



黒猫のウィズやってたらゲーム画面をちらっと見た妹に「モンスト始めたの?」って言われました( ゚ヮ゚)

そんなに似てる画面なのかな…?


Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-02 (Tue)
【ラブライブ!】オリコン週間ランキング1位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!【みんなで叶えた物語】



μ'sおめでとう!!!



ビルボードだけでなくオリコンでも1位に輝きましたっ!!!

デビュー時からずっと1位獲得していたSuperflyを超えたから、それはもう凄いし凄い( ゚ヮ゚)


このままゴールドディスクまで突き進んでほしいですね(´ワ`)


そして、昨年末特番で2015年の目標で「オリコン1位」を掲げて願いが叶ったうっちーに…笑顔を…



ほんと「みんなで叶える物語」と言うフレーズがぴったりですね。



仕事帰りにツタヤで電撃G'sマガジンとコミックが売ってたので一緒に購入しました。

店員さんに買い置き出来ると言われたので、Tポイントも5倍になると言う特典にホイホイ釣られて買い置き申し込みました。

多分今後も買うと思いますしね、ラブライブ!の為に。


漫画版SIDはにこが熱で寝込んだ話でした。

この話はにこSIDでも感慨深い話だったので、漫画化は嬉しかったですほんと。


SID3巻も今夏発売予定が決まったし、楽しみです。

でも今後のSIDは何を描くんだろう…?


μ'sの夏休み編とかコミックで見たいですけど( ゚ヮ゚)




・1日の日記


メイプルはホワイト!?ヘヴンのクエスト消化やってます。

と言ってもレコード設置してはい終了、な作業するだけになりましたが(笑)


道中の過程が面白かったです、はい。

勘違いで起こした失態を執拗に責められるプレイヤーが不憫で仕方ない(´ワ`;)



コズミックブレイク。

ソードドライブ挿したスケアガントの育成も終了。


残った僅かなキャパでどうチューンしたものか。

脚部パーツをキャパチューンする余裕が無いし。


ともかく、4日のアップデートまで貰える経験値5倍チケットで色々育成しようっと。


アリーナカード85枚、アリーナカードαが100枚集まってデラックスコインを各1個ずつ貰いました。

1個は望月コヨミのパーツ、もう1個は機体を貰うつもりだけど何貰おうかなぁ…


ジアス系機体もマンネリ気味だし、ロボ系でバンガードランスが交換ラインナップに居た気がするしそれにしようかな。

バンガード機体は実力もロマンもある格闘機体だと思います。



スクフェス。

次回イベントまでのんびりと。

2年生勧誘でゲットしたSRスマイルことりのレベルMAXになったら、後は只管スクフェスブック特典の絵里&真姫の練習に専念する…!!


改めて覚醒済URの絆MAXにするのは気の遠くなる作業だと言うのを実感してます_| ̄|( ゚ヮ゚)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-01 (Mon)
月替わりに伴いブログのテンプレートを変更しました。

たまには黒景色で。



6月入りです。

急に暑くなった感じがしますが、基本体温?が低めな私には朝は寒く感じます(´ワ`;)



【ラブライブ!】「ラブライブ!× UBIQ」オリジナルスニーカーが登場!!


最近ラブライブ!のコラボ増えすぎでしょー!!

今度はスニーカーですよ( ゚ヮ゚)


でもハーフサイズが無いのが一部の人にとって残念な所ですねぇ…。



そう言えばエースコックの凛ちゃんラーメンも今日から発売開始だったわね( ゚ヮ゚)



今週のオリコンアルバムウィークリーの結果が凄く気になります。

頑張ってμ's…!!!




・5月31日の日記


劇場版ペルソナ3観てきました。

開幕ボスシャドウ&ストレガ戦だったのは驚き。


そしてボスシャドウはP3Pでマーガレットの試練で戦った時滅茶苦茶苦戦した記憶が蘇りました(´ワ`;)

確か倒すのに1時間以上かかった気がした…


修学旅行イベントは面白かった。

アイギスが窓に張りついているのを見かけた後でベイベベイベ流れたし_| ̄|( ゚ヮ゚)

音楽の使い方上手いなぁ(笑)


池に落っこちた後の主人公の笑顔は感銘。


そして露天風呂イベント。

やはりアウトでしたね(笑)


修学旅行から帰った後の男女間のギスギス感が無かったのが物足りない_| ̄|( ゚ヮ゚)

何ナチュラルに仲良く会話してるのよ_| ̄|( ゚ヮ゚)


チドリ死亡、順平ペルソナ覚醒シーンは感動しました。

映像だと感移入出来るなぁと改めて実感。



ラストが次回に続く的な締め方だったんですが…


次が最終回だと言うのに、尺足りるのかなぁ…なんて不安も感じます。


アニメイトの円盤購入特典では何故か円盤が「5種」あったんですが…

第5弾はP3フェスでもやるのかなぁ?



Coming soonな最終話を首を長くして待とうと思います。





…ラブライブ!SIDの春色バレンタインがまた延期かよおおおおおおおおおおおおおお


道理でアニメイトにも置いてないわけだ_| ̄|( ゚ヮ゚)

じっくり待とう、うん。

公野先生もサンシャイン!!の執筆もあって多忙なんだろうなぁ…

漫画版ラブライブ!も相変わらず休載続きですし。



スクフェスのビジュアル&ファンブック読みまして。

SRだけでもこんなにあるんだなぁ…と、種類の多さに驚愕しました( ゚ヮ゚)


あれやこれやで1人覚醒させるのも難儀だと言うのを改めて知らされた気がします。

大抵のゲームにも言える事ですが。



スクフェスのスコアマッチも終わった事だし、ブック付録の覚醒済UR絵里&真姫の絆MAX目指してちょくちょくやっていこうっと。



μ'sベストアルバム2買ったのにじっくり聴く時間が無いいいいいいいいいい



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |