劇場版ペルソナ3観に行ってきました。


秋田駅周辺は東北六魂祭の効果もあって駐車場や道路閉鎖があって車を停めるのにも難儀しました(´ワ`;)

駅からちょっと距離のある有料駐車場に停めました。


そしてペルソナ3。

タイトルの「Falling Down」って秋のFallとかけてるんだなと( ゚ヮ゚)


積もる話は追々で。

修学旅行のあのイベントがソフトになっててちょっと勿体ない(笑)


アニメイトで予約していたラブライブ!のベストアルバム2の豪華版手に入れました"((∩´ワ`∩))"

わーい、真姫ちゃんのカードホルダーだーヽ(´ワ`)ノ


…しかし箱がでかい( ゚ヮ゚)


アニメイトついでにラブライブ!SIDの新刊探すも置いてない!電撃G's雑誌の新刊も置いてない!!

秋田はちょっと遅れての入荷なのかなぁ。


ついでにCDコーナーでうっちーのアルバム探したけど売ってない!!

シフィチカ、Amazonで注文する!!

※6月の給料日になってから



※この後タワレコにも行きましたがそっちでも見つかりませんでしたとさ。


でもタワレコで遊戯王アークファイブの新主題歌・ED曲のCD売ってたので購入。

ハナテは聴けば聴く程良いなと感じます⊂二二二( ´ワ`)二⊃


秋田駅を後にしてイオン秋田にも足を運びました。

此処のヴィレッジバンガードにはラブライブ!のグッズもあるから…と思いつつ覗いてみたら…




スクフェスのヴィジュアル&ファンブック売ってるー!!!

※覚醒済URの絵里&真姫付録の


付録の2人のコードの使用期限を調べて、まだ期限大丈夫だと分かったので2冊とも買っちゃいました。


高い買物だったぜ…_| ̄|( ゚ヮ゚)













食戟のソーマ第9話、のぞえりRadio Garden第74回、デュエル・マスターズVSR第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・30日の日記


劇場版ラブライブ!ファンミーティングライブビューイングのチケットが用意出来たメールが届きました( ゚ヮ゚)

前売り券含めて、入場券がこれで4枚に…!!


そんなにあっても見ないだろと思えども、週替わりの入場特典のおかげで強ちそうでもなかったりするんですよね…


ライブビューイングだし、キングブレード買った方が良さそうかなぁ…?

Amazonでざっと見てみたけど、思ってたより高くなかったし…。


てっきり4000円くらいするとばかり_| ̄|( ゚ヮ゚)


ともかく、スクリーン越しだけど生で見れるのなら準備するに越した事は無いですね。

当日のナンジョルノさんの体調が気になる所ですが…



メイプルのアップデートを見て、ホワイト!?ヘヴンと言うイベントが。

ブラックヘヴンのパクりかよ…と思いつつも、曜日別クエストをこなす作業ですか( ゚ヮ゚)


面倒だけど、報酬のホワイトヘヴン雪リングが何気に欲しいから頑張ってみようかなぁ。




…ほんと、今のメイプルって何をどうすれば楽しめるんでしょうね?




スマホゲー。


プリンセスラッシュRでヒメキスガチャ10連やったらURがKI☆TA!!!

しかも一番欲しかったフェンリル!!(ツイッターに写真載せてます)


確率5%なんてあって無いようなものだと思ってたので、ホント嬉しい。

青クマ集めまくって強化するぞー!!!




…その幸運にあやかってスクフェスで2年生限定勧誘11連やったけどドブでしたー!!!

SR枠がスマイルことりだったので、悪くは無かったんですが…



scfes47.png


劇場版ラブライブ!まであと2週間!!



あっついあっつい(´ワ`;)


夏シーズンに備えた服購入も考えなきゃです。

買う物多すぎてお金が回りにくい状態なんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



明日劇場版ペルソナ3を観に行く予定なんですが…

丁度秋田で東北六魂祭のまっただ中なんですよね。


駅周辺の駐車場混んでなければいいんだけど…早めに行くのを心がけようかな。

ペルソナ3の上映スケジュールに午前1時50分とかあって驚きです( ゚ヮ゚)


その時間に行った所で観た後どうしましょ状態なんですが(笑)



【ラブライブ!】劇場版グッズでハローキティコラボが決定


まさかのハローキティとのコラボですか( ゚ヮ゚)


…もういっそ進撃の巨人やふなっしーでやってる地方限定グッズでも作ればいいんじゃないかな(錯乱)






遊戯王アークファイブ第57話配信きました"((∩´ワ`∩))"

5D'sのキャラが出るなんて誰が予想してたのか…と、つくづく思います。




・29日の日記





第4回のぞほの☆バラエティボックス観ました"((∩´ワ`∩))"

もうホント劇場版が楽しみで仕方ないです。


表現力コーナーが毎度ながら面白かったです。

よく分かるなぁ…と(笑)

私の感性が乏しいだけかもしれませんが_| ̄|( ゚ヮ゚)



のぞほの見た後はコズミックブレイクに専念。

アリーナカードの報酬で200000UCと30Rt貰えてバンザーイヽ(´ワ`)ノ

これで心置きなくオーバーリミットを買い置けます。


UCは次回のバザーに備えておかないといけませんが。

グリーンチップがチューンの為に使いすぎて枯渇状態でやばいやばい。



スマホゲー。


プリスラRのヒメキスイベントクエスト全クリしました。

超級のラストは2回コンティニューする羽目になりましたが…_| ̄|( ゚ヮ゚)


ボス撃破時に金箱が出て何だろうと思っていたらファティマ手に入ったーーーーーーーー!!

これは予想外の収穫"((∩´ワ`∩))"


プリスラRはクエスト進行放っといて強化・覚醒素材のクマ集めに専念しようと思います( ゚ヮ゚)

来月のフェイトスター交換で手に入るURキャラに期待しつつ…



スマホゲーと言えばいつの間にかゾイドのスマホゲーも開始してまして(事前登録したのに全然気づきませんでした)

じゃあやってみようかなと思ってAppStoreのレビュー見てみたら酷評だったので即インストールやめました_| ̄|( ゚ヮ゚)



開発中のメタルサーガのスマホゲーに期待します_| ̄|( ゚ヮ゚)

ブラウザゲーのメタルサーガ・ニューフロンティアは結構遊んでたので、思い出補正も兼ねて…。


5月最後の仕事も何とか終わり…


もう全力疾走した感じで疲れました(主に心が)

1か月前の疲労感とは大違いだ_| ̄|( ゚ヮ゚)



土曜は医者ー


そして日曜は劇場版ペルソナ3見に行ってー



…ペルソナ3は楽しみです"((∩´ワ`∩))"

秋田でも上映してくれるのはホント嬉しい。



そしてまだ買ってない劇場版ペルソナ3の第2巻…

何で通常版のDVDがアニメイトで売ってないんだ_| ̄|( ゚ヮ゚)

豪華版買う余裕なんてないのよおおおおおおおお



本日20時よりニコ生でのぞほの☆バラエティボックス始まるよ~







アイエエエエエエエエエエエエ!?(ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第7話配信きました)




・28日の日記


コズミックブレイクの経験値3倍キャンペーン。

毎日配布してくれる経験値5倍チケットの有効期限が30分しか無いとは言え、その間経験値が15倍も貰えるのはホント大きかったです。

ドライブ育成が捗る捗る。

15倍モードの時はドライブ挿してる機体の経験値稼ぎに費やそうと思います( ゚ヮ゚)




PSvitaでスパロボ天獄篇2週目もちょくちょくやってます。

半ばテンションレイザーを使ったPP稼ぎと言う名の無双ばっかりですが(笑)


マリーダさん生存しましたやったーヽ(´ワ`)ノ

バンシィ・ノルンに乗せて運用しようと思います。


何故か乗り換え可能なバンシィ・ノルン…( ゚ヮ゚)

リディはゼータガンダムにでも乗せとこ。



スパロボBX発売まで3週やる気力残ってるかしら…(笑)




スマホゲーも。

プリンセスラッシュがまさかの「ヒメキス」とコラボ。


…と言うかヒメキスってずっと続いてたんですね( ゚ヮ゚)

記憶の限りじゃ5年くらい続いてる気がする。


昨今の携帯ゲーム界じゃ昔のソシャゲが長く続いてるのは凄い事だと思いますが。

サービス開始からやってたマジカ☆マジカも6月で終了するしなぁ。



スクフェス。

SRかよちんゲット出来たのでノンビリと。

友情ノーチェンジのEXもクリアカウント立てようかしら。



そして2年生限定勧誘をするタイミング…いつにしようか。



27日付のオリコンアルバムデイリーもμ'sが1位でしたワーイヽ(´ワ`)ノ


SuperflyがさながらA-RISEの様…( ゚ヮ゚)

ライブ応募券とかそういうの無しでこの順位だから期待したいですホント。



週刊オリコンでも1位を取ってうっちーに…笑顔を……

いやホントうっちーの喜ぶ顔が見たいですわ"((∩´ワ`∩))"







スターダストクルセイダース第44話配信ッ!!!




・27日の日記


CD付前売り券のCDまだ聴いてません_| ̄|( ゚ヮ゚)


聴こうと思った矢先にON寝しちゃいました(笑)


さっさと聴かないと後で後でになって劇場版上映日まで聴いて無さそうだし_| ̄|( ゚ヮ゚)



コズミックブレイクも望月コヨミが手に入って一段落…

かと思ったら今度のアップデートでアリーナでの経験値が3倍ってやってくれるわ_| ̄|( ゚ヮ゚)


しかも経験値5倍チケットも毎日配布するから実質15倍って…

ドライブ育成が捗りそうだなぁ。


上げる上げる言っててレベル上げてない機体のレベル上げるのに丁度良さそうですね。

零型のエリスとか一気に上げちゃおうかな。




スクフェス


イベントSRのかよちんゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


Tポイントで先行取得したR海未の絆MAXにしてイベントを観ました。


イベント内容はことり同様に真姫の作った新曲の視聴に関する内容だったので穂乃果もそうだろうなぁ…と。

後に実装されるだろう、にこのこのイベントが気になります(笑)



2年生限定勧誘キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


タイミングを見計らって私は11連勧誘するぞッ、ジョジョォォォォォォォォォォッ!!



Lovelive1.jpg


KI☆TA!!


μ'sのベストアルバム2がオリコンアルバムデイリー1位だあああああああああああ


このままゴールドディスクも獲得出来ますように…!!




劇場版ラブライブ!CD付前売り券届きましたー!!

嬉しさのあまり(純粋宣言)イェイイェイェーイ!!です(笑)


…と手に入って悦に浸ってる所存です。

そうでなくても、公式サイトでCD付き前売り券の販売状況の公開がありましたね。

公開があってもどのユニットCDがあるのか売り切れたのかまでは分かりませんが。


秋田はまだまだ余裕あるみたい。


きっと公開遅くしたのは転売対策でしょうね。

転売屋どんまいざまあ┌(┌ ^ヮ^)┐



【ラブライブ!】ロッテ『ザクリッチ』とラブライブ!のコラボキャンペーン決定!!


今度はロッテのザクリッチとのコラボキャンペーンだって…!?


イメージデュオ投票かぁ。


個人的には、チョコ=にこ、バニラ=ことりのイメージが強い感じ。



そう言えば遊戯王アークファイブの新主題歌&エンディング曲も発売日だった。

エンディングの「Arc of smile」がオリコンシングルデイリー3位って凄いなぁ…( ゚ヮ゚)



・26日の日記


コズミックブレイク。


CB466.jpg


アリーナカードが65枚集まって、ようやくお目当ての物をゲット。


CB467.jpg


そしてお団子を望月コヨミさんにプレゼント。


CB468.jpg


砂糖と塩を間違えたような味って、どんだけアホなのよミコトさんは(笑)


CB469.jpg


貴女は泣いてもいいです。

悪い意味でも(笑)


CB470.jpg

CB471.jpg



そんなこんなで、望月コヨミをゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

育てるのは当分先になりそうですが。



後はのんびりとアリーナやっていこうっと。




スクフェス。


キラセンEX…( ゚ヮ゚)

前半と後半の曲ラインナップが一緒になりましたか。


花陽ちゃんゲットまでもうちょっとだし頑張ろっと。


今後のイベントでSR2枚取りも意識しようかな…


本日、ラブライブ!のベストアルバム第2弾「μ's Best Album Best Live! Collection Ⅱ」の発売日ですね。

正式には明日なんですけど( ゚ヮ゚)


仕事帰りにツタヤに寄ったらアニメPVを目立つところで流してたのを見て微笑ましかったです。


明日のオリコンランキングにわくわくします。



ベストアルバム2の購入は31日まで我慢我慢…_| ̄|( ゚ヮ゚)

劇場版ペルソナ3観に行く時に。


月末と言えば電撃G'sマガジンとコミック、そしてSID・春色バレンタインも発売じゃないかっ!!!!

うっちーのアルバム買う余裕あるかなぁ…_| ̄|( ゚ヮ゚)



ようやくBVCからCD付き前売り券の発送完了メールが届きました。

CD聴きたくてうずうずしてます((((´ワ`))))




・25日の日記


コズミックブレイクを相変わらずなペースで。

Br4以上の部屋が立ってなかったのでBr5以下部屋でアリーナ戦に没頭。



CB463.jpg


やっと手に入りました、新型セラフクリムローゼ。

早速アリーナ戦でセラフノヴァ連発したら、この機体が嫌われる理由が分かった気がします(笑)


使ってて気持ちが良いものじゃないですしね…(´ワ`;)

それでも実装当初よりは幾分かマシなんですが。



アリーナ戦を重ねて、ハイメガガラポンチケットを貰ったので早速回しました。

この前の月影もみじ・閃の事は置いといて、いつもゴミな報酬ありがとうございますなんて思いつつスタート。



あ、スーパーマン演出だ。これは金が出るかもしれない…?



金が出た!!!

















CB464.jpg



うわああああああああああああああああああああ!!!


この私がエリスを入手だって!?


強さゆえに、アリーナ戦ではかち合いたくない上位機体がまさか手に入るとは…


自分の運に恐れ入ります(´ワ`;)


…とは言え、育ててチューンする余裕が無いので当分はお飾りになりそうですが。




CB465.jpg


そしてサンクスガラポンからはレジナ・ウィンベルVDが。

レジナ・ウィンベルも何気に全種(無印、sp、Cr、VD)手に入ったような…( ゚ヮ゚)?


とりあえず今はソードドライブ挿したスケアガントの育成一直線です。

スウェーやめてショートブースト取得し直そうかなぁ…うーん。




スクフェス。


SR花陽ちゃんゲットまであと少しです。


朝にスコアマッチやったら同じ人と2回連続で当たってびっくりでした( ゚ヮ゚)

こういう偶然もあるものだなぁ…と。



Tポイントで先行入手した覚醒済Rのことりの絆MAXにしてイベントを見ました。

オトノキは女子高だから(ことりSID等で女子高だと明言されてます)プレイヤーキャラも女子高生と言う設定目線で見てるんですが、女の子相手にこういうセリフは…な感じでした。

天然で百合っ気あるんじゃないのかこのちゅんちゅんは(笑)


こういう百合風味?なのはこれだけに限った事じゃないんですけど(´ワ`;)



此処1週間の平均睡眠時間が5時間も取れてない事実_| ̄|( ゚ヮ゚)

夜中々寝付けないわ、朝起きるのが極端に早いわでどうしたらいいのこれ状態です(´ワ`;)

仕事中も眠たいの堪えるので精一杯です(苦笑)



6月・夏も近くなってるのか暑くなってきました。

室内にこもりっぱで仕事してる身としてはあんまり影響無いんですが(´ワ`;)


冷房も導入されましたが、冷房浴びてばっかりだと堪えるものがありますね_| ̄|( ゚ヮ゚)

外に出て適度に暑さを感じたいですね。


ホント今の職場に就いてから夏でも病気なりやすくなって困った困った。




・24日の日記


誕生日でした。以上!!!


…ってワケでもなく(笑)


日中の午後に出掛けては、晩御飯に外食な流れでした。


ブックオフでSHERLOCKの漫画版があったので手に取って読んでみました。


海未「あなたは最低です!!」 シャーロック「高機能社会不適合者!」


このラブライブ!SSを見てからSHERLOCKってどんな話なのかなーと気になりまして。

「ピンク色の研究」と「死を呼ぶ暗号」の2作品どちらとも読破。


具体的な感想は言えませんが、面白かったの一言に尽きます。



外食の後はイオンで買物。

ラブライブ!のキリンビバレッジ飲料キャンペーンで3年生陣のランチョンマットがあったので入手しました。


ああ、家にキリンビバレッジのジュースの買い置きが増えるうううううううううう


どれもこれもジュース系だから飲みきるのも難儀ったらありゃしない_| ̄|( ゚ヮ゚)

何でお茶系が無いのよ!!こういうのに限って!!



Wonderful Rushの絵里ちゃんはカッコいいと思います"((∩´ワ`∩))"

CDジャケットの絵里ちゃんの話は無しで(笑)



某コーヒーショップにて。

こういう所にあるレトルトカレーが高いけど、探すと興味を引かれるカレーがあったりするんですよね(´ワ`)



カルディオリジナル・抹茶カレー( ゚ヮ゚)



…多分美味しいと思います( ゚ヮ゚)


後は、同じくカルディ商品の「レモンチキンカレー」


カレーにレモンと言うのも斬新と言いますか…(´ワ`;)

それに惹かれてホイホイ買っちゃったわけですけど(笑)



そしてまだ残ってる、メイプル雪国まいたけカレー(残り1個)



夜の買物で帰りが若干遅かったのでネトゲはやらずにスマホゲーぽちぽち。


アストラルゲイザーでバカボンのパパを進化出来ましたワーイヽ(´ワ`)ノ

でも進化したら光属性になっちゃった不思議。

闇属性のままで良かったのになぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


とりあえず天才バカヴォンのイベントはこれで終了。

チケットガチャ回そうとするとしょっちゅうアプリが強制終了食らっちゃうのも割とイラッとします(´ワ`;)




スクフェス。


ランクが114になりました"((∩´ワ`∩))"

ドンウォーリ解禁⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


…敢えて曲名で語らない(笑)

でもスコアマッチ中だからノーマル以降はイベントが終わってからで。


メインシナリオのバレンタインチョコ話はLily White陣の会話が一番ほのぼのとしてた感じがします。

チョコ作りに一生懸命な凛ちゃんかわいい。



真姫「にこちゃんと仲良くなりたい…」


ラブライブ!SSは沢山見てます"((∩´ワ`∩))"

誕生日に良いにこまきSSが見れてハッピーでした。



誕生日おめでとう、私( ゚ヮ゚)

前ブログから数えて、ブログ上で誕生日を語るのがこれで10回目ですよシフィアさん( ゚ヮ゚)


時の流れって残酷に早いですね_| ̄|( ゚ヮ゚)


特別誕生日だからと言ってラッキーでハッピーな事は無かったですけどどどど

でもツイッターで誕生日祝いのメッセージを頂いて至極幸福でいらっしゃいます(´ワ`)


折角だし…な意味で、アクセサリーショップに足を運んで自分の誕生日石である「ホワイトムーンストーン」のアクセサリーや石が売ってないかなーと探したけど売ってませんでした。

貴重な石なのかしらね、ホワイトムーンストーンって。

そう思いつつAmazonちらっと覗いたらモノによってはそう高くないのでまずは一安心…でした。


単純に月単位での誕生石ならエメラルドか翡翠で良いんですが…



今週27日は待ちに待ったラブライブ!のベスト版CD第2弾の発売日!

オリコン1位になる事を願いつつ、30日か31日に劇場版ペルソナ3を観に行く際に、予約してたアニメイトに買いに行きます。










食戟のソーマ第8話、のぞえりRadio Garden第73回、デュエル・マスターズVSR第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・23日の日記


またアニメの電波教師観るの忘れた( ゚ヮ゚)・∵.


毎度の事ながらコズミックブレイクとスマホゲーに夢中になってます( ゚ヮ゚)・∵.

ついでにメイプルの生放送を観るのも完全に頭の中から抜けてました(笑)



コズミックブレイクはクリムローゼの育成中です。

後1レベルで10レベルになってセラフクリムローゼに転身出来ますワーイヽ(´ワ`)ノ


セラフにしたら使うかどうかは考え物ですが。

調整はされたけど、それでも一部じゃ嫌われ機体とも言われてますし。



スマホゲー達


黒ウィズ→土日の修練場クエストの経験値の入り具合良すぎて噴いた。

ぷよクエ→ログインゲー。今のイベント興味無し!!!

プリスラR→イベントは重課金者向け。特定UR無いとイベントP10万も貯めれませんから!!

メルスト→意外に順調。お金稼いでは2万ゴルドスカウト回してばっかですが。

刻のイシュタリア→ストーリーで詰まって金貨稼げません。

アストラルゲイザー→バカヴォンイベントでウナギイヌ2体目が手に入ったので、後はバカボンのパパをレベルMAXにするだけです。


しかしアストラルゲイザーはアプリ強制終了が起きやすいなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。

スコアマッチの曲ラインナップが変わりましたー


Wonderful RushのEXが中々手ごたえありますね( ゚ヮ゚)


EXラインナップの曲を一通りプレイしたけど難易度的にはマイルドな感じがして気楽に出来そうです。



BiBi限定勧誘!回さずにはいられない!!!


※ツイッターでもうやってますが(笑)



・コメント返事

>難波
サラマンダー(漢字変換めんどい)懐かしいなぁ。

シューティング系はもう一線を退いてしまったので、Gダライアス辺りが私的に丁度良いです( ゚ヮ゚)





朝起きたら一枚の封筒が届いてました。

こんな朝早くから何処よ?なんて思いつつ見てみたら、ラブライブ!×Tカードの絵里キーホルダーでした( ゚ヮ゚)


昨日はスクフェスのコードが届いたし、近い内に来るかなーと思ってたら翌日に来るとは予想外でした。



毎度の事ながらこういうのって勿体なくて使えねー!!!(笑)


神田明神のストラップ(絵里&ことり)も未開封のままですよ_| ̄|( ゚ヮ゚)



そんなこんなで本日劇場版前売り券第3弾の発売日ですが、場所によっては長時間に及ぶ並び待ちせずともCD付前売り券をゲット出来たとの報告が多々あったみたいです。

深夜時間帯に並んだ高校生が補導されたと言う話もありましたが、これはさすがに販売体制が悪いとしか言いようが…。


抽選販売に当選して良かったと改めて思いました。








遊戯王アークファイブ第56話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・22日の日記


相変わらずコズミックブレイクに熱中してます( ゚ヮ゚)

Br4以上の部屋に執念で潜り込んでアリーナチケット稼いでたらBr下がりまくって4切りそうですやばいやばい。


Br5以下の部屋でBr上げる戦いしないといけません_| ̄|( ゚ヮ゚)

ドライブチューンも施したスケアガントの腕試しにはもってこいな感じでしょうか。


現在アリーナカードは37枚。

後28枚…数字にするとまだまだだし、結構難儀だなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)




CB462.jpg


UCガラポン回したらまさかのセラフプロモーションをゲットしました( ゚ヮ゚)

レベル5で放置してた高解像度版クリムローゼの育成を再開しなきゃ…




CB461.jpg


最近のローディング画面に新機体の漫画が掲載されてる…( ゚ヮ゚)


3日3晩かけたものをじゃれ合いで一瞬で破壊される図。


そりゃ土下座して謝らなきゃ許されませんわ(笑)




スマホゲーもぽちぽちと。


アストラルゲイザーも割と軌道に乗ってきまして。

天才バカヴォンのタイアップイベントもやってるんですが…


クエスト報酬のウナギイヌ2体目が手に入らないいいいいいいい( TヮT)

単純に私のPTが弱いからなんですけど…ぐぬぬ。




・スクフェス


もうキラセンはお腹いっぱいです_| ̄|( ゚ヮ゚)

純愛レンズも1回しか遊べませんでした(23日現在)


クール限定勧誘の次の限定勧誘に2年生が来る事を期待して…!!!


Tポイントで先行入手したRことりのレベル上げに専念してます。

初期ピュア値を見る限り、レベル60時のステータスが微妙な気がするとしか言いようがないんですけど(´ワ`;)


ラブライブ!The School Idol Movie
×「μ's Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」6.13 μ's@幕張メッセ スペシャルライブビューイング開催決定!



CD付き前売り券3種当選したのに関わらず観たくなったどうしましょ_| ̄|( ゚ヮ゚)

明日には買うか買わないか決めちゃおう。


折角観るならライブビューイングも一緒に観たいですしね。

その後の劇場版で騒ぐ輩が居ない事を願うばかりですが。



…買うか"((∩´ワ`∩))"


Tポイントカードで購入したスクフェスコード届きました。

R枠だからステータス云々は問い詰めませんが絆MAXのイベントが楽しみです。






アイエエエエエエエエエエ!?

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第6話配信ヤッター




・21日の日記


コズミックブレイクで殺伐としたアリーナ再び!!!

とりあえずアリーナカード65枚取得に向けてしつこく頑張ります。


この機体・望月コヨミをゲットすべく。

声に関してはノーコメントだ!!!(笑)


と言うか大物声優もう起用しないのかしらサイバーステップは。



Rt購入したスケアガントがレベル10になったので、本格的に使うべくコアチューンアップを施しました。

成功率50%で☆4コアチューンが成功してホント良かった_| ̄|( ゚ヮ゚)

コアチューン代も馬鹿になりませんし。


ステータスチューンもやったけど、85%で失敗を始め70%台の成功率なのにちっともチューン成功しなくて頓挫。

チューン用のチップもう殆ど無い…_| ̄|( ゚ヮ゚)


次回のバザーまでスケアガントのチューンは保留かな(´・ω・)

ソードドライブ挿したのでドライブ育成に励もうっと。





・スクフェス


純愛レンズやっとキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


…とワクワクしつつEXに臨んだら難しいじゃないのこれぇ!!!


でもキラセンやるよりはずっと気が楽です(´ワ`;)




・刻のイシュタリア


新アップデートに伴い実装されたガチャの☆7枠にジョルノさんとうっちーが声やってるユニットが居ました( ゚ヮ゚)

☆7なんて入手出来たら奇跡だよこんちくしょ_| ̄|( ゚ヮ゚)



うっちーと言えば、ItunesストアでアップルミントをDL購入しました。

聴けば聴く程ブルーレイ付アルバムが欲しくなる…!!!



まだ入手できるかなぁ…


▼ゲームの話 | ゲーム | 徒然日記 2015.05.21 (木)
仕事帰りにイオン寄ってきました。


ラブライブ!のキャンペーン見てきました。

キリンFIREを買いました。

ランチョンマットの為にキリンビバレッジ飲料を8本買いました。

ぜーんぶ炭酸_| ̄|( ゚ヮ゚)


ランチョンマットがWonderful Rushで私得!!3年生!!絵里ちゃん!!って意気揚揚としていたら3年生陣のだけ無かったと言うね!!


おのれディケイドォォォォォォ!!!



【ラブライブ!】劇場版ラブライブ!×エースコックのコラボカップラーメン 地上波CM放送決定


■放送日
日本テレビ系列28局ネット
6月2日・9日(火)19時56分~20時54分
「踊る!さんま御殿」枠


…忘れずに見なきゃ( ゚ヮ゚)

さんま御殿は両親が見てるから見逃す事は無いと思いますが(笑)






スパロボ新作「BX」のPVキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!







スターダストクルセイダース第43話配信ッ!!



・20日の日記


久々にPSP立ち上げてメタルスラッグコンプリートやりました。

前プレイしたのが2年も前って…(´ワ`;)


最もやりこんだ3を最初からやったけど、凡ミスするわするわ_| ̄|( ゚ヮ゚)


ラスボス戦で早々にメタルスラッグぶっ壊れてコンティニュー祭に。

※ラスボス戦でのメタルスラッグ破壊=ノーミス絶望的


4面のボスの凶悪さとか色々相まって面白かったです、久々のメタスラ3は。


何だかんだでクリアするのに1時間くらいかかるんですよねこのゲーム( ゚ヮ゚)



コズミックブレイクの次回のアップデートで再びアリーナイベントが盛り上がる事間違いないんですが…


新実装の機体が貰えるキャンペーンは良いとしても、あんまりやりすぎるとガラポン回すユーザー減っちゃいますよサイバーステップさん?


…と、半年くらいガラポン回してないシフィアさんがおっしゃってます(笑)

現状所持機体で事足りてますし( ゚ヮ゚)


…とりあえずキャンペーンは頑張りますけど。




・スクフェス


スコアマッチ始まったー!!


…EXのキラセンはやりたくないいいいいいいいいいいいいい

曲は好きだけど譜面が嫌いなのよ!!!


そしてHARDをやってみたらスピカテリブルが出てシフィアさん大歓喜でした"((∩´ワ`∩))"

フルコンボは比較的やりやすいと思います。1ミスしたけど。



イベントSR2枚取りは意識しないけど、スコアマッチは頑張ろうっと。


限定勧誘の最初はピュア…

ピュア属性は弱い部分があるから引きたいけど、2年生限定が来るのを願ってるので我慢我慢。



この後クール&スマイル限定が来るのは目に見えてますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


声優の斉藤佑圭さんがトランクスの声で有名な草尾毅さんと結婚


草尾さんが独身だったのが意外だったと言いますか( ゚ヮ゚)

斉藤さんって誰だったかな?って思って調べたら、生徒会の一存(1期の方)の千弦さんでしたか。


草尾さんと言えばスラムダンクやドラゴンボールZもさながらですが、個人的にはギルティギアシリーズのカイ・キスクの印象が強いような。

実際ギルティギアやってた頃はカイ使ってましたし( ゚ヮ゚)


ああ懐かしきシャープリロード…



『ラブライブ!』お名前.comとコラボ!キャンペーン特典に壁紙、クリアファイル、タペストリー、キーボード


劇場版間近なのもあってか、ラブライブ!のコラボ・タイアップ増えすぎぃ!!!

…壁紙は貰っておかなきゃ。


肩出しスタイルの描き下ろし…ですよね。

上半身裸かと思ってびっくりしましたよ(と言うかそう見えちゃう)


さすがにドメイン取得する理由が無いので特典云々は完全スルーですが。

まさに試されるラブライバー…




・19日の日記


スパロボ新作と聞いて、疎か気味だった天獄篇2週目をざーっと進めてました( ゚ヮ゚)

36話の分岐でネオ・ジオン牽制隊を選び、ギュネイ加入&マリーダ生存フラグを建てつつ41話までクリアしました。


1週目では使わなかった∀ガンダムを使ってみたんですが、月光蝶が色々おかしいですね。

マップ兵器の月光蝶の範囲とか、マップ上で使える月光蝶とか。


ヌルゲー大加速ですねこれ_| ̄|( ゚ヮ゚)

早くクリアしたいから別に良いんですけど。



やるやる言って置いて、メイプルのブラックヘヴンのファイナルエピソード途中でほったらかしです_| ̄|( ゚ヮ゚)




やっぱりスマホゲーに落ち着いてます_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェスはスコアマッチが始まるから頑張るぞー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

それでも2枚取りはしませんけど。



限定勧誘に2年生限定か来ますように…!!



今日はラブライブ!小泉花陽役、メイプルストーリー「ブラックヘヴン」でオルカ役を演じた声優・久保ユリカさんの誕生日ですっ!!!


おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"


本日よりローソン&イオンでラブライブ!のグッズ・関連商品が続々と登場ですね( ゚ヮ゚)

ローソンでメタルチャームの「E・L・I」だけ買いました。

さすがに4500円も出して3種類揃える勇気が無い…_| ̄|( ゚ヮ゚)


後、Wonderful Rushのアクリルプレートですが、サイズは以前セガワールドのキャンペーンで貰ったアクリルプレートと同じくらいだろうと思っていたら…



ちっちゃ( ゚ヮ゚)


これで2000円はちょっと…

と言う事で購入意欲無くしました_| ̄|( ゚ヮ゚)



3DSで『スパロボ』最新作 参戦ロボを大公開!


3DSでスパロボ新作来たか!!!

参戦作品がシルエット表示されてますが、既にいくつか特定されたみたいで。


ガンダム系でナイトガンダムとは意外な参戦だなぁ…



いずれにせよ、UXが凄く面白かったので今作も期待してます。

UXは5週も遊んだ稀有なスパロボでしたし(Kでも4週)




・18日の日記


オンラインゲームはコズミックブレイクしかやってません_| ̄|( ゚ヮ゚)

スケアガントのレベル上げは着々と。



昨今のスマホゲーが充実してきている反面、オンラインゲームやブラウザゲームが軒並みサービス終了に追い込まれるのが、iPHONEを持って改めて分かった気がします。


メイプルもコズミックブレイクも課金する気に全くなれないのもなー…って。


メイプルの方は凡ミスで、いずれカルマのはさみを泣く泣く買う事になっちゃったんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)




リセマラを繰り返していたアストラルゲイザー。

最初のガチャで☆5枠の「聖人・マーリン」をゲット出来たので進める事にしました。



割とサクサク進めていい感じです。

…どのゲームでも「序盤では」言える事ですけど(苦笑)


スマホゲーをあれこれやってると、自分にはこういう系のゲームが合う的な事が分かるような気がします(笑)



AppStore見てたらアクションゲームのメタルスラッグを発見しまして。

さすがにスマホでやるのは無理があるでしょこのゲーム…と思っていたらレビューが全てを物語ってました。


とか何とか言ってたら無性にメタルスラッグがやりたくなったのでPSP充電して、メタルスラッグコンプリートをセットした自分が居ます(笑)




…PSPも本体買ってから7年経とうとしてるなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


劇場版ラブライブ!のCD付前売券の抽選に当選しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

まさか当選するとは思ってなかったから超嬉しい。


ちなみに応募したのは3種セットです。

割と落選した人の声を聞くので、実にラッキーだったなぁと。


給料日なったら速攻で振り込まなきゃ。


明日からローソンで描き下ろしデフォルメチャームストラップ等が販売開始だけど…


高ぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)

チャーム1組1500円はさすがに3種揃える余裕が無い…


Wonderful Rushアクリルスタンドは3年生陣が欲しいんだけどなぁ…(´・ω・)

高いったらこの上ない。


ベストアルバム2の豪華版予約してるからそっちまでお金が回らない!!!




・17日の日記


ニコ動でデュエマVSRの7話を見て何でタグに「矢澤にこ」が付いてたのか納得しました。

ある意味風評被害に近かったですけど(´ワ`;)


パロディの多いデュエマだし…うーん。

男塾の民明書房ネタやB'zの曲ネタもやってたくらいだし。


革命カードを必死に探してる主人公の傍らで、べんちゃんやぶっちゃけが革命カードを使ってる事に関しては突っ込んでいいのかしら…(笑)




コズミックブレイクもぼちぼちやってます。

Rt機体のスケアガントを購入して、レベル上げの為にアリーナ絶賛消化中です。


時に適当に、時にガンスリンガー&撃墜王狙いで猛進したり(笑)




スマホゲーあれこれ。


黒猫のウィズのセーラームーンとのコラボクエスト、一通りクリアはしました。

上級まではノルマ全消化出来たけど、それより上はコンティニューしまくってのクリアでした(´ワ`;)

ワイズマン死ぬほど辛かった…


クリスタル結構消費しちゃったから暫くはガチャ我慢しないと_| ̄|( ゚ヮ゚)



そして今はアストラルゲイザーを絶賛リセマラ中です( ゚ヮ゚)

☆5出るまで絶対進めない(笑)



刻のイシュタリアはちょっと挫けそうです…_| ̄|( ゚ヮ゚)

硬い敵に一々防御破壊しないといけないのが面倒ったら極まりない。


とりあえず地道に金貨貯めてガチャ回そう、うん…

☆6ゲット出来てちょっとハッピー"((∩´ワ`∩))"




ローソン行ったらキャラメルコーンのことりちゃんだけ売り切れてました_| ̄|( ゚ヮ゚)

一番欲しかったのにナンテコッタイ


明後日は再びローソンでラブライブ!グッズが発売するのでチェックせねば( ゚ヮ゚)

そして明日はCD付き前売り券の抽選発表日…。


当選に期待はしてませんけど、それでも…ねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)



大体1か月ぶりにポップンミュージックやってきました。

いつの間にか東方projectの曲(と言ってもアレンジ)が収録されててびっくり。


東方project系の曲も色んな音ゲーで聞くようになったなぁ…なんて思ったり。

特に感慨は無いんですけどね(´ワ`;)


ひなビタ♪のここなつ曲やりたかったのに、ひなビタ♪曲を一定数プレイしないと解禁にならないって酷じゃねーか_| ̄|( ゚ヮ゚)


何と言うか一昔前の自分と比べるとコナミの音ゲーに全く熱が入らなくなったなぁと痛感してます。

曲解禁の為に他音ゲーやって下さいとか結構きついんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


やり込んでたドラムマニアも足の靭帯損傷して以来やらなくなったしなぁ…










食戟のソーマ第7話、のぞえりRadio Garden第72回、デュエル・マスターズVSR第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"

デュエマの動画貼り付けようとした時、タグに「矢澤にこ」があったのはどうしてだろう…?




・16日の日記


ブラックヘヴンのファイナルチャプター進行開始ーε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!



sifia4342.jpg


いきなりスウ(ブラックヘヴンのコア)との戦闘でした( ゚ヮ゚)


テレポートがあるから十字に回転してくる電撃も比較的楽に避けれました。

それでもマジックガード無視だからダメージ痛いですけど…1回墓りましたし。


コアを破壊したと思ったら、今度はスウ単身との戦闘。


薬回復に若干のクールタイムを設けられたり、絶え間なく降ってくる障害物に翻弄されたり、スウの吹き飛ばし攻撃に散々距離を取られたりで一癖も二癖もある戦闘でした。



sifia4343.jpg



よし倒した、と思ったらまさかの第3段階に。

まだあるの…(´ワ`;)


スウ3戦目は背景に逃げたりでとにかく時間のかかる戦闘でした。

事前にボスダメージのファミリアを用意しておけば良かったと後悔。



sifia4344.jpg

sifia4345.jpg


3連戦を終え、スウが自分の意思を取り戻した様子。


sifia4346.jpg


此処でオルカが登場して、双子再会。


ゲリーメルの反旗から此処まで来るのに随分時間がかかったなぁ…としみじみ思いました。

※現実時間的に


感動のシーンかと思いきや、ゲリーメルの横槍が入って欠陥品扱いとしてスウを殺害。

結局スウは助からなかったのは残念…(´・ω・)


自身の最後の力をオルカに託してスウは消滅。



オルカの所々のセリフに花陽ちゃんを感じたのはラブライブ!にお熱だからかなぁ…(笑)



ゲリーメルとの最終決戦は次の機会に。




・スクフェス


COLORFUL VOICEのEXむずい_| ̄|( ゚ヮ゚)

放射状?の譜面が大の苦手です。中央から外側、外側から中央に…ってやつ。


ラブカストーンが気付いたら100個台まで貯まってたので、限定勧誘が来るまで全力待機です。

部員枠がきつきつだったので、やむを得ず数回拡張しましたが(´ワ`;)



黒猫のウィズと違ってホイホイ拡張出来ないからなぁ(´ワ`;)



そしてやってみたいと思うスマホゲーが増えるわ増えるわ。

アストラルゲイザーが候補の一つに入りました_| ̄|( ゚ヮ゚)


今週のアニメの電波教師見るの忘れてた( ゚ヮ゚)・∵.

頭の中から「土曜17時半は電波教師」がすっかり抜けちゃってました(笑)



最近全然眠れません_| ̄|( ゚ヮ゚)

昨晩だって3時間寝たか寝れてないかなくらいでしたし。


2時頃→眠れないからiPHONEでラブライブ!のSS見てれば自ずと眠くなるだろうと思いつつ読み漁り。

気付いたら3時過ぎててそれでも眠くない。何じゃそりゃ_| ̄|( ゚ヮ゚)


…外の自販機でミルクティーでも買おうかなと思ったけど面倒だったのでそのままベッドで横になってたらいつの間にか眠ってましたとさ、と言うオチでした。


寝不足が続くと心が疲れてしんどくなるから気を付けたいんですけどね…






遊戯王アークファイブ第55話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・15日の日記


何だかんだでコズミックブレイクやってます( ゚ヮ゚)


Rt機体半額だし、スケアガント買おうかなぁなんて考えてます。

昨日はアクイーアMk-2欲しいって言ってたのにこの心変わりザマ(笑)


既に1体持ってるけどキャンペーンで貰ったやつでパーツ強化スロットが1個しかないからロクにチューンも出来ないし。

パーツ取り換えればいいじゃなーいと思っても、極力純正組み立て?に拘りたいタチなので。


あと、単純にカッコいいから?( ゚ヮ゚)


メインIDのRtは200くらいあるし、とりあえず購入しちゃおうかな。




・スクフェス


イベント終了_| ̄|( ゚ヮ゚)

報酬で貰った勧誘チケットを早速使ってみる。



R枠の凛ちゃんでした。

未覚醒のだったからまだ良かったものの…。


イベント報酬の勧誘チケットでR枠の凛ちゃんが出る確率が非常に高い気がするんですが( ゚ヮ゚)

R枠の凛ちゃん引いたのこれで3連続目ですし。


何か因縁めいたものを感じますね(笑)



ローソンのラブライブ!ICカバー(iPHONE6用)の予約しようかなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


…って、発売が3か月も先なのかっ!!


通り雨に雷が凄かったです( ゚ヮ゚)

雷が鳴った時なんかPCで作業中だったから急に電源落ちないか冷や冷やさせられました(´ワ`;)


何にせよ、今週は異様に疲れた気がします。

先週と仕事環境ががらりと変わっちゃったのもあってでしょうか_| ̄|( ゚ヮ゚)



セガ名作タイトル×星空 凛 コラボ決定投票”中間発表


中間発表の時点でぷよぷよが1位なのは嬉しい所"((∩´ワ`∩))"

一番期待してるコラボなので。


ぷよぷよテイストの凛ちゃん絵はメッチャ見たいわぁ。






アイエエエエエエエエエエ!?

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第5話配信ヤッター"((∩´ワ`∩))"




・14日の日記


久々にコズミックブレイク。

アリーナキャンペーンはしょぼいから適当に。



CB460.jpg


Rt機体の半額セールが来たので、サブID達を使ってロボット購入。

シグマクロックは前々から使ってみたくて。

アクイーアは単純にかっこいいから欲しくって。


ついでにメインIDでアクイーアMk-2も購入しようかしら( ゚ヮ゚)


とりあえず適当にイベントはこなします。




・スクフェス

イベントSR真姫ちゃんゲット出来ました。

毎度ながら結構ギリギリです(´ワ`;)


そして余った勲章ポイントでトラバス4倍のノーマル&イージーも消化してクリア曲数増やし。

いつの間にかイージー・ノーマル・ハードのクリア曲数が70超えてました( ゚ヮ゚)



スピカテリブルが配信したと聞いて歓喜なんですが、30話まで進まないと解禁出来ないと聞いてナンテコッタイ_| ̄|( ゚ヮ゚)

まだ先は長いなぁ…。



Tカードのスクフェスコードが待ち遠しいです"((∩´ワ`∩))"

『ラブライブ!』Amazonの広報担当者が絢瀬絵里に決定!


エリチカオメデト━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


絵里が自分の事をエリチカ呼ばわりするのってなーんか違和感あるんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)

エリーチカは良いんですけど。


もぎゅっとLOVEで接近中!のCDドラマで絵里は自分の事をエリチカ呼ばわりしてたんですけどね…


何にせよ、1位になってほしかったから嬉しかったです"((∩´ワ`∩))"

中間発表の時点で。



朝の気だるさが中々しんどいです。






スターダストクルセイダース第42話配信ッ!!!




・13日の日記


ネットゲームやらずにスパロボ天獄篇2週目をさくさくと進めてます。


…ほぼ毎回ON寝してますけど(愚)

自動電源オフ機能って便利ですね_| ̄|( ゚ヮ゚)


毎回やる事がマルチアクションによる無双の雑魚一層→ボス撃破と言う単調な作業っていうのも割と飽きます(´ワ`;)

通ってない分岐ルート先の会話イベントを楽しむのに専念します_| ̄|( ゚ヮ゚)


あまり使わないキャラを使おうかと考えて、一番に思いついたのがトップ2のチコ( ゚ヮ゚)

試しに使ってみたらバスターラケット時のカットインが可愛かったので採用(笑)

機体10段階改造済ませて、無双の相方にしてPP稼がせてます。



特別意識してないのに出撃メンバーの5割以上がガンダム系になってる不思議…_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スクフェス


scfes45.png

scfes46.png


絵里の「にっこにっこにー」頂きましたぁ!!!!!!!


弾けた絵里ちゃんマジ可愛い"((∩´ワ`∩))"





ついでにナンジョルノバージョン(?)も"((∩´ワ`∩))"



「僕らは今のなかで」EXをフルコンボ間近な所で最後のロングノートを離すタイミングミスってBADが出た時の絶望感と来たら…


朝の地震にはびっくりしました( ゚ヮ゚)

枕元に置いてるiPHONEから聞きなれないブザー音?が鳴って「地震が発生しました」のメッセージが流れて一気に目が覚めました。

揺れてる時間も結構長く感じて、すごい冷や汗ものでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

大事にならなくて良かった…。


ローソンでリポビタンD購入で貰えるラブライブ!の収納ボックス。

Happy maker!とDancing stars on meの2種類をゲットしました。


さて、6本のリポビタンを処理しきるには何日かかるだろう…?(笑)



【ラブライブ!】エースコックからラブライブ!デザイン「I LOVE 玉ねぎ 豚だし醤油ラーメン」「I LOVE ニラ うま辛豚骨ラーメン」が登場!!


凛ちゃんがまさかのインスタントラーメンのキャンペーンガールに( ゚ヮ゚)!?


…って、シールは必ず入ってるワケじゃないんですねこれ_| ̄|( ゚ヮ゚)



ラブライブ!Tカードの賞品一覧で真姫のキーホルダーだけSOLD OUTになってました。

はえーよ_| ̄|( ゚ヮ゚)


絵里のは申し込みしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


在庫40個ちょっとだったけど、最初はどれくらいあったんだろう…?



・12日の日記


ブラックヘヴンのチャプター4と5の消化。


sifia4327.jpg


いや、あなた実際目玉飛び出てますよ。


…と思ったらこの次の会話ログでセルフ突っ込みしましたとさ( ゚ヮ゚)



sifia4328.jpg


そんなロボットに変な名前を付けられました。

シフィアの方がずっと分かりやすい気がするんですけど(威圧)


ブラックヘヴンに乗り込む為のロボットの頭を用意。


sifia4329.jpg


何とまあ…(´ワ`;)


ともかくブラックヘヴンに侵入成功。



sifia4330.jpg


あら、あなた居たんですか( ゚ヮ゚)

お父さんって生みの親であるゲリーメルの事ですよねきっと。



sifia4331.jpg


この乗り物たのしーい"((∩´ワ`∩))"


こういう攻撃ギミックの搭載した乗り物はどんどん出てほしいなーと思います。



ブラックヘヴンに乗り込んで大暴れしていたら、以前出くわした粉砕機と再び遭遇。


またもや逃走イベントの始まり。



sifia4332.jpg



…と言うかこの逃走イベント滅茶苦茶難しいんですけど!!!


箱をジャンプする→飛び越え失敗して弾かれる→粉砕機に接触して墓。


こればっかり。


この逃走イベントクリア出来た人は正直凄いと思います。



シューティングの時みたいにショートカットのサービスがあったのは有難かったです。

まともにクリアさせる気あるのかネクソンは。



sifia4333.jpg



追い詰められました( ゚ヮ゚)


絶体絶命な所でジグムントの援護が。

その援護も空しく、ジグムントも撃墜されそうな所で…



sifia4334.jpg


シューティングパートで撃墜されたはずの3人が復活!!


此処でジグムントが涙目になってるのがポイント( ゚ヮ゚)



そんな片一方で、オルカに盲目のフランシスはエーデルシュタインのレジスタンスのアジトを見つけて潜入。


sifia4335.jpg


こんなヒントがあってたまるか(笑)


そしてフランシスはオルカの元へ。


sifia4336.jpg


まだ記憶喪失。


sifia4337.jpg


オルカ復活キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!





sifia4338.jpg


真ん中が若き頃のゲリーメルです。


…ゲリーメルです。

ショタ属性入ってません?(笑)



sifia4339.jpg


ブラックヘヴン内部でオルカとの遭遇。

メルセデスとファントム以外は此処で初顔合わせ…なのかな?


艦内で爆撃を受けて、オルカと共に落下して暫く彼女と行動する事に。


一緒に行動してると、思ってたよりも悪くない性格なのかしら?

ファントムのキャラクターだったら大きな諍いが起きそうですけど(´ワ`;)

実際スウを殺したのはファントムですし。


オルカと別れた(別れさせられた)後、窮地に陥った所をレジスタンスのメンバーに救出してもらい、艦内の奥へ奥へ。



sifia4340.jpg


再び乗り物きたー"((∩´ワ`∩))"


まさにドリルでルンルンクルルンルン♪


…え、古いって?



ヘレナと二人きりになり、もうすぐゲリーメルの元へたどり着きそうな所で…


sifia4341.jpg


ヘレナ様落っこちたーーーーーーー!!!


転職官でもある彼女を呼び捨てにしてたのがちょっと違和感ありますけど。



此処でチャプター5は終了。


チャプター6の結末はどんなものだろう…?


ハッピーエンドか、それとも…



昨日も書きましたけど、オルカの声はイメージ通りで良かったです。

チャプター6ではいっぱい喋る事を願いつつ。




・スクフェス

Happy maker!EXのフルコンボ出来たー"((∩´ワ`∩))"

555コンボと何とゾロの良い目だろうか。

配信終了間近だったので目標達成出来て良かったです。


後は「僕らは今の中で」EXが頑張ればフルコンボ出来そうなのでそっちを頑張ろうと思います。



「ラブライブ!×Tカード」ポイント交換、本日よりスタート


そう言えば今日からでしたね( ゚ヮ゚)

スクフェスのことほのうみ3人は確実に貰うとして。


ポイント引継の時にポイントが割とあったから、ラバーキーホルダーも応募しようかしら。

と言うか抽選の物に全部応募出来るくらいポイントあったから一通り応募しちゃおうかな。


ねんどろいど3体セットは是非とも当てたい…!!




・11日の日記


久しぶりにメイプルにINしてブラックヘヴン進めました。

SS掲載は後日で(堕)


シカちゃん演じるオルカは予想以上にハマってた感じでした。

所々ラブライブ!の小泉花陽っぽい所もありましたけど、それはそれで( ゚ヮ゚)


何にせよオルカが復活して良かった、うん。


チャプター6も楽しみで仕方ないです( ゚ヮ゚)



しかしブラックヘヴンのミニゲームってどれもこれも難易度が高いなぁ…

ホントに初心者を考慮しての難易度にしてるのか疑わしいんですが。


…と、シューティングゲームをクリア出来なかった私が嘆いております(笑)



久しぶりにやると面白いですね、メイプルは。


と言ってもソロでイベント消化するくらいしかやる事無いんですけど(笑)



何かスタープラネットも早くも過疎ってるとか聞くんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)

全サーバー統合しても…と何とも言えない気分です。



3週間ぶりの本業戻り。


…はい、週の始まり効果もあって非常にめんどくさかったです_| ̄|( ゚ヮ゚)

昨日ちゃんと寝たのに非常に眠かったですし…。


漠然と釈然としない一日でした。

何かが燃え尽きちゃったような、そんな感じ。


どうしたものかねぇ…



バンダイビジュアルクラブで劇場版ラブライブ!のCD付前売り券の抽選販売に応募してきました。

言うまでも無く3種類全部に。


当選出来たらいいなぁ(´・ω・)



家族で晩御飯中に豆腐の話題が出たので、何処かで豆腐でトリュフチョコを作れるって話を聞いたのでその話を持ち出したら母と妹に意外な反応されました( ゚ヮ゚)

聞いた話だからにわかに信じがたいと思いつつネットで調べて見たら、クックパッドを始め豆腐を使ったトリュフチョコのレシピがあるわあるわ。


豆腐が生クリーム代わりになってカロリー控えめでヘルシーな味になるとか。

安くて手軽にいっぱい作れる、と言うのが売りみたいです( ゚ヮ゚)


物は試しで作ってみるのもありかしら( ゚ヮ゚)



・10日の日記


スマホゲーの刻のイシュタリアをちょくちょくと遊んでます。

wiki見てみたら、ツイッターの欄にうっちーこと内田彩さんのツイートがあってびっくり( ゚ヮ゚)


「森の魔女ペプレド」ユニットの声を担当してるとの事。

昨日のくっすん同様に、手に入ったらラッキー程度に思っておきます…_| ̄|( ゚ヮ゚)


1日1回100金貨で回せるガチャに全運を賭けてますので(笑)



・スクフェス

4倍解禁が来るのは嬉しいんですが、クリア曲数増やしたい性分なのでイージーやノーマルの4倍もやるとなると「うーん…」となります。

イベントSRゲットして余裕があったら消化する、な感じでいいかなぁ…なんて。


プランタン限定勧誘をやりたかったけど結局留まりました。

今やってもSR1枚しかゲット出来無さそうな予感しかしないので_| ̄|( ゚ヮ゚)


限定勧誘後の新勧誘に期待しようっと。

回すかどうかともかく_| ̄|( ゚ヮ゚)




・天獄篇2週目

全ステ400&全地形適応Sのヒイロとデュオのおかげで無双ゲーが捗ります( ゚ヮ゚)


14話の分岐は宗介を救出ルートへ。


AGがスポット参戦で戦艦パイロットで登場したので、まさか此処であの声が…と思ったら、スパロボF時代のAIの声でした。

戦艦のシステムと一体化してるから喋れないだとかなんとかで。


このAGをエースパイロットに出来るのだろうか…?

難易度滅茶苦茶高そうですが。


1週目で散々苦労させられた20話の黒いアンゲロイ集団とボスクラスの敵ユニット。


こっちには上記のヒイロとデュオが居たから楽勝でした。



テンションレイザーもう1個欲しいなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


母の日ですね。

今年も贈呈用の鉢植えカーネーションを購入しました"((∩´ワ`∩))"

珍しい(?)黄色い花のを。


と、母に喜んでもらえれば…と思う反面、今日衝撃を受けた出来事があったので何だか複雑な心境です。



…我が家の猫が1匹亡くなりました。

一言で言えば事故死です。

動物病院の看病も敵わずに。


餌をせがんでる時によく鳴いたりでやかましく感じて鬱陶しいと思う時もありましたが、いざ亡くなると悲しくて寂しいです。



【ラブライブ】劇場版前売り券3弾のCDはこれ無理だろ!皆の反応まとめ


やっぱり非難轟々ですね(´ワ`;)

3枚で7500円なら普通に買いますから…_| ̄|( ゚ヮ゚)


まずはバンダイヴィジュアルクラブに登録しよう、それからだ…










食戟のソーマ第6話、のぞえりRadio Garden第71回、デュエル・マスターズVSR第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・9日の日記


スマホゲーの黒猫のウィズは無課金にも結構優しいゲームだな、と改めて思いました( ゚ヮ゚)


イベントクエスト「勇者しょこたんと導きの猫たち」の超貪欲級を何とかクリアしました。

ボスがHP100000回復した時は唖然とさせられましたが…(´ワ`;)


こうなったら意地で、全滅→コンティニュー後でスキル連発を何回か繰り返してボスを倒しました。

クリスタル消費は仕方ないとして、勇者しょこたんの進化素材をゲットする目標が達成出来たので良しとします。


超貪欲級で辛い思いをしたので、ギガント級は完全スルーします_| ̄|( ゚ヮ゚)



刻のイシュタリアと言うゲームをDLしました。

出演声優にくっすんが居たからと言う理由で、だけなんですけど(笑)


リセマラも楽そうだから大丈夫かなーなんて思いつつもチュートリアルやら序盤のミッションやら。

ガチャで☆5枠が2体手に入ったのでリセマラしなくても良くなりました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


その☆5枠が強いのかは知りませんけど。


敵との戦闘で攻撃の組み合わせを考えてコンボ攻撃する、と言うシステムは斬新で面白いなと感じました。

中々特殊スキルが発動しませんけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


1ターンで敵全滅出来ると気分が良いです"((∩´ワ`∩))"


くっすんは「月の姫兎サキムニ」ってユニットの声を担当してるみたいですが、果たして手に入れる事が出来るだろうか…?



・スクフェス


トラブルバスターズEXが中々繋げません_| ̄|( ゚ヮ゚)



今の職場での仕事も今日でおしまい。

昼まででしたが、後腐れも無くきちんと締める事が出来たと思います。


…後ろ髪を引っ張られるような気持ちはあるんですが(´ワ`;)


この3週間の仕事は疲れはするものの、充実した日々を過ごせたなぁ…と。

やり甲斐を感じる事が出来るのが良いんでしょうね。


来週から気を改めて頑張らないと…ですね。



【ラブライブ!】特典付前売券第3弾「ユニットシングルCD」&視聴動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


劇場版前売り券第3弾があるだろうと思っていたらありました!!



…って、抽選販売だって!?


何で普通に売ってくれないのさ!?

普通に出しても売りさばけると思うんですけどね…


とりあえず応募はしますが…(´・ω・)


来年の6thライブでこの曲やるとしても、CD入手出来てない人には困惑しかねないような…うーん。



【声優情報】くっすんのソロデビューが決定!!仮設プロモーションサイトもオープン!!


ラブライブ!希役の楠田亜衣奈さんがソロデビュー決定との事です( ゚ヮ゚)

ナンジョルノさんもソロCD出すし、りっぴーも7月にソロアルバム発売予定だしμ's声優のソロデビューも増えてきてるなぁ…と。

そう言えばくっすん、今夏のアニメに出演するって声優雑誌で見たなぁ( ゚ヮ゚)






遊戯王アークファイブ第54話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・8日の日記


ネットゲーよりスマホゲー( ゚ヮ゚)


プリンセスラッシュがプリンセスラッシュRにバージョンアップしました( ゚ヮ゚)

HPやら武器の攻撃力やら与ダメージ値やら、数字だけ大きくなった感じ。


戦闘中に出てくる宝箱要素は運が良ければバフ効果を貰えますが「?」箱にあるデメリット効果がきつかったりしますね。

ダメージは純粋に痛い。


ガチャで新実装のえったちゃんが可愛い"((∩´ワ`∩))"

でもURだし。でも当選率6%(確率アップでこれ)だし。


現状ユニットに困ってないからガチャ回さなくてもやっていけるんですけどね…(´ワ`;)

イベントSRを限界突破出来れば何とかかんとか。




スパロボ天獄篇2週目。


ヒイロとデュオの全ステータスが400に出来てしまったので、とんでもない凶悪兵器が出来上がりました(笑)

絶賛ヌルゲー大加速化_| ̄|( ゚ヮ゚)

エースパイロットになってないパイロットをエースパイロットにする以外はテンションレイザーを使った無双でさっさと進んじゃおうかなと考えてます。

1週目では出来なかった事を2週目では達成したい、的な。



14話でカミナのサングラスとスーパーリペアキット取るの忘れちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スクフェス


WILD STARSのEXフルコンボ出来たー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

後は配信終了まで1週間切ったHappy maker!のEXもフルコンボしておきたい所。


イベントは無課金マイペースで。

2枚取りの理想レベルってどれくらいなんでしょうね…?現在110ですけど。


いい具合にLP消化出来ないと勿体ない感じがするんですよね…ラブカストーンによるLP回復って。


徒然日記 2015.05.08 (金)
1日が終わるのが凄く勿体なく感じるのも、来週の事を考えると…でしょうか。

3週間も離れてた職場にリターンして、本来の軌道に戻せるまでどれくらいかかるのやら(苦笑)


仕事でめっきり疲れてるんですが、この疲れも心地悪くないと言いますか。

明日でラス日なので、しっかり悔いのないように務めなきゃ。



【ラブライブ!】一番くじMINI ラブライブ!(仮)と一番くじ ラブライブ!第5弾(仮)が決定!!


バンプレストより8月と9月にラブライブ!の一番くじが発売との事。

この前の一番くじがつい最近のように思えるから、何だか滅茶苦茶サイクル早く感じるんですが…(´ワ`;)







アイエエエエエエ!?

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第4話配信ヤッター




・7日の日記


コズミックブレイクのアップデートが興味無いイベントだったのでメイプルでもやろうかなと思った矢先。


妹に友達込みでカラオケに連れてってと頼まれました_| ̄|( ゚ヮ゚)

特に断る理由も無かったので送って行く事に。


そう言えばカラオケなんて久しく行ってないなーなんて思ったり。

最後に行ったのいつだったかしら、な程度に(笑)


会社の飲み会の二次会カラオケは全面的にスルーしてますし(愚)

上司とかと一緒だと神経質に気を遣っちゃって楽しくないんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)



ともかく、家に戻った後でメイプルを…と思ったら急激にやる気無くしてスマホゲーぽちぽちやってたワケで_| ̄|( ゚ヮ゚)


後はiTunes使ってiPHONEの着うた作ったりしてました。

神パラのアサギちゃんの曲とか。




何かのブログでバニラアイスでトルコ風アイスを再現するやり方があると聞いて調べてみました。


必要な物:納豆2個


( ゚ヮ゚)!?


どうやら納豆を混ぜまくって出来た粘り気にバニラアイスを突っ込んで練り混ぜるみたいで。

その時納豆はご飯に乗せて食べましょう的な事が(´ワ`;)


このトルコ風アイスは美味しいかともかく、試してみようって気分になれません_| ̄|( ゚ヮ゚)


また再販してくれないかしら。


再販と言えばセブンイレブンでことりのむーすけーきが再販されたと聞いたんですが、こっちの方では影も形も見かけません。

ラブライブ!の南ことりを意識したのか、今回のはグレー色らしいと聞きますが…



昨日まで連休だったのが嘘みたいな感覚でした( ゚ヮ゚)

休み明け=月曜日が定着してて今日って月曜日だっけ?なんて勘違いしちゃったり(笑)


…あかんわ_| ̄|( ゚ヮ゚)


ローソンでラブライブ!のキャンペーンが5日から始まりまして。

3年生ズのうちわが欲しいが為にカップ麺2個は内心堪えました(´ワ`;)

カップ麺あんまり食べませんし。そのうえでっかいサイズで値段にして400円ちょっと。


けいおん!うちわの時はまだ安く手に入れる事が出来たような…

遠い過去の話ですね、はい。


対象のお菓子3点で貰えるチャームキーホルダーは2年生ズのを貰いました。

こっちも3年生ズが欲しかったんですが、絵里の目が違和感あって可愛くない感じが…_| ̄|( ゚ヮ゚)


19日のキーホルダー発売を首を長くして待ちます。






スターダストクルセイダース第41話配信ッ!!

ダービー戦はやっぱり面白いですね"((∩´ワ`∩))"




・6日の日記


外出に体力消耗しすぎてゲームとかロクに遊んでません_| ̄|( ゚ヮ゚)

それでもスマホゲーはきっちりやってるんですが(笑)


ぷよぷよクエストでスイートアミティの激辛マラソンしてるんですが、全然アミティが出る気配が無いです_| ̄|( ゚ヮ゚)

どんだけ低確率なのよこれぇ!?


ぷよクエで思い出したんですが、ラブライブ!の凛ちゃんとセガのコラボキャンペーンにて、凛ちゃんがセガゲームのキャラとして登場する投票企画。


個人的にはぷよぷよクエスト作画の凛ちゃんが見たいです。

勿論りっぴーボイスありで。

ぷよクエで出るなら課金道に踏み込みます(笑)



黒猫のウィズはGWイベントで結構美味しい思いが出来て満足しました"((∩´ワ`∩))"

イベントクエの消費魔力半減とか魔導書集めの時に凄く助かりましたし。



スクフェスはぼちぼちとイベント中。

トラブルバスターズのEXランダムもクリア曲カウント増しの為に消化しました。


ランダムは中々に難しいなぁ(´ワ`;)

小夜啼鳥恋詩の時は結構苦労させられましたし。


ラブライブと言えば、pixivで中音ナタさんの4コマ漫画をちらっと見たんですがいつの間にか現状連載分のまとめ全部見ちゃう程にのめりこんでました。

この人の描くキャラは時々キャラ崩壊な所もあるけど(ことりとか)どこか憎めないです(´ワ`;)

特に綺羅ツバサ( ゚ヮ゚)


後はSSなんかも読み漁ってます。


真姫「ヒヤシンス」

にこ「かぜのぶこ?」

にこまきSSは大好物です"((∩´ワ`∩))"

かぜのぶこ→風信子(ヒヤシンスの漢読み)




このSSを見て自分の誕生石(5月24日)を調べてみたらまさかのホワイトムーンストーンでした( ゚ヮ゚)

エメラルドや翡翠とはまたかけ離れたものだなぁ…と(´ワ`;)


興味があったら自分のを探して見てください。




ゴールデンウィークも今日でおしまい。


…と言う事で最終日も兼ねて秋田市内に出向いてきました。

まずは秋田イオンのヴィレッジバンガード。

アニメイト以外では数少ないラブライブ!グッズ取扱い店なので贔屓にしようかと(笑)


ねんどろいどの絢瀬絵里が売ってたので勢いで買っちゃいましたハラショー"((∩´ワ`∩))"

ホビーストックのサイトで見てた頃は何か顔が今一だなーと思っていたけど、実際見てみると可愛いなーと。


続いてアニメイトへ。

神田明神コラボのストラップが売ってたので、絵里とことりの2人分を買いました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

穂乃果、凛、絵里、ことりの4種類しか置いてませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

他5人は売れちゃったんだろうなぁ。


渡瀬先生のデフォルメキャラ絵はホント可愛い"((∩´ワ`∩))"



あと、ファイブクロスのパックを初めて購入。

ラブライブ!2期のを5パック。


開封でレア枠で凛(それは僕たちの奇跡)、真姫(Beat in angel)と続けて1年生が出たので花陽も出るだろうと思ったら花陽(Happy maker!)も引きました。

まきりんぱな怖るべし(謎)


スクフェスの為にヴァイスシュバルツを箱買いしようかなと思ったけど、遊戯王やデュエマを1箱分買うより格段に高かったのでやめました(´ワ`;)



最近玄関にアリが群がっている事が多いので、アリの巣コロリ的なアイテムを買いました。

こういうのって効き目があるかなぁ…なんて半信半疑ですけど( ゚ヮ゚)

殺虫スプレーでプシュッとやっちゃえばいいかもしれませんが、巣を根絶しない限り…ですし。


小学生時代にアリの巣飼育セットで研究してたのが実に懐かしい_| ̄|( ゚ヮ゚)




・5日の日記


先日の冒頭で言ってた通り、栗駒山荘に行ってきました。


kurikoma01.jpg


山荘の大広間の窓から見た景色。

雪だらけですが、これでも5月の景色なんですよ!?


あと、うっすらと鳥海山も見れました。

此処から何百キロ離れているんだろう…?なんて肉眼で確認できた時に思いました( ゚ヮ゚)



kurikoma02.jpg


そんな栗駒山荘は標高1200メートル。

これなら雪だらけな景色も頷けるものです。


晴れているのに滅茶苦茶寒かったですしガクガク((((´ワ`;))))ブルブル

長袖で居たのにもかかわらず。



kurikoma03.jpg


お昼は野菜たっぷりの餡かけ蕎麦(人´ワ`)

餡かけ焼きそばだと思っていたら、パリッとした食感の蕎麦だったと言う…。


野菜も併せて美味しくいただきました"((∩´ワ`∩))"



山荘の温泉の露天風呂が実に気持ち良かったんですが、強い風が吹いていて折角温まったのがすぐ湯冷めする勢いでした。




・スパロボ天獄篇2週目


最早ヌルゲー状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)


加入したデュオのPPが30000超えてて噴きました( ゚ヮ゚)・∵.

1週目でテンションレイザーを使った無双はしてたけど、まさか此処までPPがあるとは予想外と言いますか…

一通りスキルを習得させて全地形S、格闘・技術・回避を400まで上げたのにまだPP余ってますよ(´ワ`;)




・スクフェス

イベント曲のトラブルバスターズは中々良譜面だと思います。

EXもそう難しくなく…でしたし。


曲自体もイントロ部分から始まるし、尺的にも丁度いい感じ。

2枚取りとは行かずとも、今回もSR取得に向けてこつこつとやっていきます( ゚ヮ゚)


孤独なHeavenのEXは慣れないとコンボ切れやすいですね_| ̄|( ゚ヮ゚)





5月5日はこどもの日。


scfes36.png

scfes37.png

scfes38.png

scfes39.png

scfes40.png

scfes41.png

scfes42.png

scfes43.png

scfes44.png


ラブライブ!スクフェスでも専用メッセージボイスが流れました( ゚ヮ゚)

明らかに季節感の異なる人が居るけどキニシナイ(笑)



両親と、家族旅行と言う名の温泉旅行に行ってきました。


行ってきた温泉は、秋田と岩手の県境にある「栗駒山荘」へ。

秋田県側は栗駒山荘、岩手県側には「須川温泉」と、温泉施設が双肩を並べてます。


恐るべし県境(?)


標高1200メートルと言うだけあって、周りの景色は5月なのに関わらず雪だらけでした。

此処だけ2か月くらい前に時間遡行しちゃったような感覚(笑)


温泉バンザーイな程に好きなんですが、サウナが無かったのは残念…(´・ω・)

でもいい湯だったので良かったです。



朝起きたらiPHONEカバーが欠けてました_| ̄|( ゚ヮ゚)

昨日ケーズデンキで買った新しいiPHONEカバーに取り換えました。

今度のは割と弾力性…と言うか柔軟性のあるカバーだからそう簡単に亀裂が入ったりしないと思うけど…


これで亀裂入ったらラブライブ!のiPHONEカバー買います。

楽天で検索したら買得なのがありまして。




・4日の日記


純粋宣言イェイイェイェーイ!!


…ハコビジョンは小さくて見づらいです_| ̄|( ゚ヮ゚)



PS3ゲーム・神様と運命革命のパラドクスのキャラクターソングアルバム「天使たちの福音~feat,μ's」がめっちゃ欲しいです( ゚ヮ゚)

iTunesでアサギ(CV:南ことり)の「夢☆ONCE AGAIN」をDL購入しても満足しきれません(笑)


海未ちゃんの「NEURON,NEURON!!」は園田海未イメージで聞こうとするとトンデモナイ事になります( ゚ヮ゚)・∵.

凄いラブアローシュートです。

いや、こういうノリも好きなんですけどね私は(笑)


アルバム購入マジで悩みます_| ̄|( ゚ヮ゚)



神パラの曲、コラボ企画としてスクフェスで配信してくれないかなぁ。

あと、無理を承知でライブで聞きたいです_| ̄|( ゚ヮ゚)






スパロボ天獄篇2週目始めました。

エースパイロットになってないキャラを優先的に戦わせてます、はい( ゚ヮ゚)


ガンダムマーク2のロングライフルが意外に汎用性高いです。

射程伸ばして強化パーツで威力も底上げしてマルチターゲット習得させて…と。


2週目はマリーダさん生存ルートで行こうと思います( ゚ヮ゚)
連休中の出勤日。

午前だけとは言え、やたらと忙しかったです_| ̄|( ゚ヮ゚)


私が居た頃もこんなに忙しかったかなぁ…?なんて昔を思い出してみたり。


…うん、やっぱり忙しかった気がする_| ̄|( ゚ヮ゚)



最近仕事前に飲むヨーグルトを飲まないと調子が出ない不思議な状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)

仕事行く前に、この前ラブライブ!のハコビジョンを買ったファミマに寄ったんですがハコビジョン売れてねぇ…


折角なので南ことりVerとチケットケース入りのをセットで買いました。

ちなみにチケットケースは星空凛でした。


仕事終わってから電撃G'sマガジン買いに行きました。

みんなで作るμ'sの歌コーナーの照れながらアイドルポーズ(?)してる真姫ちゃんかわゆす。

手が微妙に「にっこにっこにー」じゃないのも(笑)


SIDだと真姫も自分の事をマッキー呼びするんだなぁ、と( ゚ヮ゚)



SID・春色バレンタインの発売が5月予定だけど、さすがにもう延期はしませんよね…?


スクフェスのイラストレーションブックは何気に欲しいかも( ゚ヮ゚)




・3日の日記



CB459.jpg


コズミックブレイク2にリーガーランクを8まであげてルナスタシアをゲット出来ました。

ランク15で更に機体が貰えるけど、そこまでやる気になれるかどうか…_| ̄|( ゚ヮ゚)


とりあえずコズミックブレイク1の方でアリーナ戦をぼちぼちやっていきます。



ニコ生でラブライブ!2期の一挙放送。

5話からノンストップで見てました( ゚ヮ゚)


4話まではあれこれやってて所々見れませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

でも2話のにこまき焼き芋シーンはばっちり見たぜ!!(笑)



そしてカオス回とも名高い6話は何度見ても笑いが止まりませんでした。


そらまるのことりの声マネほんと似てるなぁ…

1期2話の「海未ちゃん…おねがぁい!!」も再現出来るレベルだから納得なんですが(えみつんファイトクラブ9話参照)


9話のスノハレ時の星弾幕と来たら…職人頑張りすぎ( ゚ヮ゚)

綺麗だったから見てる方も良かったですけど。



Happy makerを聞くと「ああ、終わっちゃったんだなぁ…」と喪失感に見舞われます。

曲自体はノリが良くて好きなんですけど。


ああ、劇場版が楽しみだなぁ。



そして5日からスクフェスでイベント「精一杯、笑おうか」キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

トラブルバスターズの歌詞、そして今回のSR枠は真姫!!


とは言え、SR2枚取りはいつものように狙いませんけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

イベントはSRゲット出来ればいいや程度の人間ですので。







ラブライブ!劇場版の新予告キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


…あれ?



うっちーのアレは生放送で見てて笑ったなあ(´ワ`;)



めっちゃ疲れてた_| ̄|( ゚ヮ゚)

4連休のGWらしからぬ出だしです(笑)


…って、明日仕事だったんだ。午前中のみだけど。

ピンチヒッターで行ってる職場での仕事ならふて腐れも無く仕事に臨めますけど( ゚ヮ゚)



今日も17時半からニコ生でラブライブ!の一挙放送です"((∩´ワ`∩))"

昨日は1期で、今日は2期。

皆のコメントを眺めながら鑑賞しようと思います。


きっちり見れるのは4話辺りからでしょうけど。



劇場版ペルソナ3の第3弾、秋田では5月30日から上映ですか( ゚ヮ゚)

30日は医者行かないといけないから、31日に見に行こうっと。

ついでにアニメイトで予約してるμ'sベストアルバム2も。











食戟のソーマ第5話、のぞえりRadio Garden第70回、デュエル・マスターズVSR第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"


のぞえりコンビはどんだけりっぴー好きなんだか…(笑)



・2日の日記


アニメの電波教師見た後でラブライブ!のニコ生一挙放送見てました( ゚ヮ゚)


新聞のテレビ欄見て気付いたんですが、電波教師って境界のRINNEと放送時間被ってるんですよね( ゚ヮ゚)

RINNEの方はニコ動でも配信してるから良いんですが…見てませんけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



そしてラブライブ!1期。

バンダイチャンネルでも一挙放送を見たけど、何度見ても面白いなぁと思います"((∩´ワ`∩))"


個人的に1期で好きなシーンは、


絵里のμ's加入シーン。

ミナリンスキーの笑顔。ハートを撃ち抜かれます。

Wonder zoneのにこまきカップルジュース(笑)

12話の穂乃果のネガティブ発言に対するにこの激怒シーン。

最終回のSTART:DASH


パッと出せばこの辺りが。


他にも色々掘り起こせばキリが無いですけど( ゚ヮ゚)・∵.



5日からローソンでのキャンペーンと言い、劇場版と言い、7月に3週連続CDリリースと言いまだまだラブライブ!の楽しみは尽きそうにないです。


サンシャイン!!は今の所何とも言えない感じ。

この子が良い!!と言うインスピレーションも走りませんし(愚)


そう言えばパロディサイトの「ラブセイブ!」も「ラブセイブ!サブマリン!!」のコンテンツが更新されてましたね。


>夢と憧れを胸にスローズアイドルの活動を始めた9人ですが、彼らにはまだグループ名がありません。

みなさんは彼らの名付け親になれません。



(´ワ`;)

ホントこのサイトを作った人は何でここまで高クオリティなパロディを作れるんだろう…?




scfes35.png


劇場版ラブライブ!まで後6週間!!

そして本日5月2日は、西木野真姫役のPileさんの誕生日です!!

おめでとうおめでとう!!


もう、ねんどろいどの真姫ちゃん予約しちゃおうかな( ゚ヮ゚)


この前秋田のヴィレッジバンガードで絵里のねんどろいど買えば良かったなー…なんて今更後悔_| ̄|( ゚ヮ゚)



今日はニコ生で1期の一挙放送だし、ラブライブ!関連に至れり尽くせりです_| ̄|( ゚ヮ゚)









遊戯王アークファイブ第53話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・1日の日記


コズミックブレイクでアリーナ戦をちまちま消化してます( ゚ヮ゚)

Br4以上の部屋でリペアのアワード狙ってるのに、同じ考えの人がいっぱいいるのか5位にも喰いつけません_| ̄|( ゚ヮ゚)


4以上の部屋だとジャマー狙うのも難しいしなぁ…うむむ。


とにかく頑張るの一言に尽きますね…




・スパロボ天獄篇


やっと1週目クリアしましたー!!!

完結編と言うだけあって、ラスボスとの戦闘前会話が主役キャラだけじゃなく全員にあるみたいで…

攻撃を受けた時に、ラケージとの戦闘前会話があった時「あれ?」と思いましたし。


キャラクターもいっぱい居るから、ラスボスとの戦闘前会話も豊富なんだろうなぁ…

これは2週目以降は別キャラを使って会話を見るべきですね( ゚ヮ゚)


ラスボスのHP500000も1ターンで沈めるのは余裕でした。

2次Zの時と比べると比較的楽だなぁ、と思います。


破界篇の時の1週目のガイオウはかなり苦しめられましたしね(難易度ハード)

SRポイント取るの簡単だから自然と難易度ハードになる不思議。



エンディングも何だかんだで綺麗にまとまった感じがしたと思います。

懐かしの面々が出ていたのも良かった。


リストラされた組の事は忘れません…( TヮT)


アサキムの正体が名前を文字った彼じゃないと分かったのに、エンディングで熱風!疾風!サイバスターの歌詞の一部を喋ってたのが何かしら関連性がありそうだなぁ…と勘ぐっちゃいます。

もしかしてOGシリーズに出るのかしら?


OGシリーズと言えばソーラリアンが出そうな気がしてなりません。

ジェニオンと一緒に。



スパロボZシリーズも完結まで7年もかかったんだなぁ…と。

ほんと長い、長かった_| ̄|( ゚ヮ゚)

αシリーズはもうちょっと短かったような。


でもこうしてスパロボシリーズを通してプレイしたのってZだけなんですよね。

αは2次だけやってませんし。



そしてスパロボOGシリーズは一体いつまで続くのだろう…?


新しいスパロボが出る限り、終わりが無い感じだったりして( ゚ヮ゚)


…ありえそうで怖い(´ワ`;)

でもどこかで区切りつけてくれないとユーザー離れしないか不安に思う節もあるんですよね。



2週目も頑張ろうっと。




・スクフェス


現在ある通常曲(だってだって噫無情まで)のハードをフルコンボしました。_| ̄|( ゚ヮ゚)

特別曲は出来てないのもありますが_| ̄|( ゚ヮ゚)


次のイベントが始まるまでログインでラブカストーン貰ったりで、ゆっくりやっていこうっと。



【ラブライブ!】もしもμ'sがデュエマやったら

Pileさん効果でアニメのデュエマを見出した私にはつい反応せずにはいられませんでした(笑)

μ'sメンバーのデッキを考えるとしたら、


穂乃果→ボルシャック主軸のドラゴンデッキ

やっぱり主役ですし?


海未→水ドラゴンか水主軸のサムライデッキ

蒼神竜ボルバルザーク・紫電・ドラゴンとか蒼の潮流スーパー・スペル・グレートブルーとか似合いそう


ことり→ゼロ文明かボルシャック・NEXでルピア系ファイヤー・バードの大量展開型

前者は白色、後者は鳥。


花陽→緑重マナブーストかドルゲーザ(ジャイアント軸)

前者はパーソナルカラー。後者は「米込の超人(ニギットヨ・ジャイアント) 」と言うおにぎり持ったクリーチャーが居るので(笑)


凛→速攻かエンジェル・コマンド

前者はスピード、後者はまじえんじぇー。


真姫→カイザー刃鬼か偽りの王ドラゴン

前者はとにかく金のかかるガチデッキ。後者は偽りの王シリーズの名前が音楽家な理由。


にこ→黒緑速攻かスノーフェアリー

安価で組めるデッキなのが黒緑。スノーフェアリーは可愛い系が多いので。

可愛い系だけでなくビートダウン型でいけるのがスノーフェアリー。


希→連神ゴッド・ノヴァ

運絡みの引きが強そうなのが希。ゴッド・ノヴァなのは女「神」なイメージから勝手に妄想。


絵里→白黒ナイトかネロ天門

ナイトなのは似合いそうな感じから。ロマノフとかアレクサンドルとか。



最近のカードプール知らないので、私の中では大体こんなイメージです( ゚ヮ゚)