個別記事の管理2015-04-30 (Thu)
4月ももう終わりですね( ゚ヮ゚)

1年の3分の1が終わった…と、昨日の「のぞほの☆バラエティボックス」でえみつんが言ってたのを思い出しました。


ホントあっという間だなぁ、と。



朝、自販機で当たりを引いたので今日は良い事があるだろうなと思って仕事に勤しんだんですが…


…財布破けてた_| ̄|( ゚ヮ゚)

1年も使ってないのに!!

※風水的には財布は1年くらいで買い換えるのが良いそうです。


更に日曜に買ったiPHONEカバーの亀裂がやばい事に。

プラスチック素材も長持ちしないのかっ…!!


多少高くても良いカバー買った方が良さそう…かなぁ。

いっそラブライブ!のカバーにしちゃうか(愚)






スターダストクルセイダース第40話配信ッ!!!



・29日の日記


iTunesでiPHONEの着うたの作り方を調べて作りました。

初期設定のままだと音が小さいので150%くらいで作るのがいい感じ…?


ラブライブ!ベスト2が出たら色々着手しようと思ってます( ゚ヮ゚)







ニコ生で「のぞほの☆バラエティボックス」見ました。

今回も随所で笑わせていただきました。


5thBDの情報来ないかなーと思ってたけど無かったから、発売はまだまだ先になりそうですね_| ̄|( ゚ヮ゚)

出るとしたら9月頃、かなぁ。


えみつんのドヤ顔が最高に面白かったです。



・スパロボ天獄篇


休日効果で55話→60話までクリアしました。

これでも結構時間はかかってるんですけどね_| ̄|( ゚ヮ゚)



56話で起こる真化融合イベント。

全武器の攻撃力+2000、気力上限200、最大SP値の増加が永続とか何なのこれぇ!?状態でした。

熱血で5万台ダメージがホイホイ出るのを見て頭がおかしくなりそうでした(笑)



そして57話の分岐は「希望は残っている」を選びました。


56話終了後の会話でAGの正体が明かされました。

声から察するに、言うまでも無くヤツでしたが。


AGフルボッコイベントは滅茶苦茶笑いました。

2次Z・破界篇にてギシン星人をマシン無しで蹴散らしたあのシーン並みに面白かったです。


SRポイントは難なく獲得してます。

これなら最初っから全獲得を意識してプレイしても良かった気がする…_| ̄|( ゚ヮ゚)


59話の「邪神降臨」でのSRポイント獲得が中々に難儀でしたが。

毎ターン回復(と言ってもたったの10000回復)・不屈・テレポートは厄介でしたけど。


天元突破グレンラガンにカミナが登場・搭乗するイベントは最高でした"((∩´ワ`∩))"

ちゃんと戦闘時の会話もありますし。

パイロット扱いじゃないのが残念ですけど(苦笑)



毎ターンかく乱って此処まで来ると常套手段なんだなーと常々思います。

3次αやってた時も、後半は毎ターンかく乱使ってたなぁ…なんて。



Theme : スーパーロボット大戦シリーズ * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-29 (Wed)
4月で気温30度超って(´ワ`;)

誰よ予報で5月まで気温が低くなるでしょうな予報したの…(笑)



「ラブライブ! サンシャイン!!」始動!キャラクター設定・キャスト・キーワードなど一挙公開!キャラクターデザインは室田雄平さんが担当!


遂に始まりましたか、ラブライブ!サンシャイン!!が。


色々楽しみな面もありますけど、ラブライブ!の思い入れが強い分、今はまだ感移入出来ない感じかなぁ…。

でも今後の展開に期待してます。

今の所は誰推しってのも無いです_| ̄|( ゚ヮ゚)


サンシャイン!!サイドのグループ名とか、どんな曲が出るのか、そして自重出来てない(?)CDドラマとか…

あと、時系列はフレーズを聞く限り2期の後、なのかなぁ…?



今日は21時からニコ生で「のぞほのバラエティBOX」の放送があるんだった( ゚ヮ゚)


忘れずに見なきゃ。




・28日の日記


コズミックブレイク2をやってても、結局は1の方に戻っちゃうと言うね( ゚ヮ゚)

2のランクアップキャンペーンのノルマが上がってて半分やる気無くしたと言うのもありますが…


5月30日までと言えどもやる気になれない!!(笑)

何たる惰性なんだ私_| ̄|( ゚ヮ゚)



そんなコズミックブレイクも惰性気味にアリーナ戦ちょっと回した程度なんですが。

最近アリーナバトルキャンペーンに振り回されてるとは言え、いざキャンペーンイベントが無いとやる気が無くなる不思議。



そろそろメイプルに戻ってブラックヘヴンのチャプター4に着手しようかな。




・スパロボ天獄篇


52話の分岐はマクロス・クォーターの護衛へ。

アルトの選択肢は「ランカの想いを受け入れる」にしました。


折角立てたフラグですし、こっちを選ばないと( ゚ヮ゚)

劇場版ではシェリルを選んだんでしたっけ、アルトは。



特に難しい所も無く、54話までクリアしました。

マクロス・クォーターの追加武装「全艦一斉攻撃」に、UXの時同様にマクロスプラスのイサムの「行くぜぇ可愛い子ちゃん、イヤッホー!!」の声があったのが嬉しかったです。

UXの時にあったから天獄篇でもやってくれますよね!?と思ってまして( ゚ヮ゚)



やはりサヨナラノツバサは良い曲だなぁ"((∩´ワ`∩))"


こういう固定曲はマキシマムブレイクで上書きされるのが残念…

※設定変えればどうとでもなりますが。


なのでクイーン戦だけ部隊BGM設定でサヨナラノツバサにしてました( ゚ヮ゚)


天獄篇のサヨナラノツバサを聞いてると、UXの方が音良いように感じるのは気のせいかな…?




・スクフェス


ランクが109になりました"((∩´ワ`∩))"

25章1話のことりと花陽の会話に頭がふにゃふにゃになりそうでした(笑)


次のイベントは誰になるのか、今から楽しみです。

ネット上ではにこor真姫って噂が立ってますが…。


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-28 (Tue)
夏日続きなのか昨日に続いてあっつーい(´ワ`;)



ゴールデンウィークも間近です( ゚ヮ゚)

大型連休なのは嬉しいんですが、連休後の事を考えればため息も出ちゃいます。

連休終わった後の翌週には元の会社へリターン、ですし。


嘆かず、今の仕事が出来る時間を大事にしたいものです。



「週刊少年サンデー」の低迷が深刻 ついに40万部を割り込む


サンデーも随分と印刷部数が減っちゃったなぁ。

コンビニに置いてなかったりするのも何だか頷ける…


銀の匙が連載再開したから、これから部数が増えるかどうか気になる所です。


あと、新連載ラッシュはもういいのでアラタカンガタリの再開まだー?




・27日の日記


仕事疲れで早寝しちゃった( ゚ヮ゚)・∵.

いや、身体面では良い事なんですが。



ネットゲームやってないのでスマホゲーを( ゚ヮ゚)



本編よりサイドストーリー。

進める癖は直しなさい(ラブノベルス)


…と、ラブライブ!曲にあるようにやってるスマホゲーは本編全然進めてません。

サイドストーリーとも言えるイベントばっかりこなしてます。


イベントクエストだけで楽しめると言うのもアレですけど(´ワ`;)


黒猫のウィズみたいにクリアボーナスを豪華にしてくれればいいんですけどね。

(黒猫のウィズのメインストーリーは全ノルマ消化しつつ進めてます)


黒猫のウィズはトーナメントイベントが終わっちゃったのがちょっと寂しい(´・ω・)

報酬で貰えた「彩なす前奏曲コトリ」が意外に可愛かったので、集めたかった(進化素材も彩なす前奏曲コトリなので)かなぁ…と。


勇者しょこたんのイベントは上級の上の貪欲級がからっきしなんですがががが

難易度が急上昇しすぎでしょこれぇ!?



・プリスラ

ボスラッシュイベントの初級で出る宝箱の銀からRユニット、金からSRユニットが出るのでフェイトスター稼ぎが捗ります。

おかげでフェイトスターが50個以上貯まったので、次回のフェイトスター交換キャラの更新が楽しみです。


こっちも本編進めずにイベントばっかりやってますね_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スクフェス

メドフェスでSRことりをゲット出来たのでローペースに。

…と言ってもイベント終わるまではメドフェスに専念しますが( ゚ヮ゚)



ユーザー数900万人突破記念として、5月1日から毎日ラブカストーン配布やったーヽ(´ワ`)ノ



Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-27 (Mon)
ニュースで夏日と言うくらい、今日は暑かったです(´ワ`;)

4月なのに車で冷房かけるとは思いもしませんでした。



ツイッターで「おはスタ」がトレンド入りしてたので何でだろう?と思ったらPileさんが出演してたのかっ!!!!

何でも歴代最大視聴率が出たとかで…


ラブライブ!効果って凄いですね_| ̄|( ゚ヮ゚)



PileさんがいつかMステに出演しますように…!!



昨日買ったiPHONEカバーに早くも亀裂ががががが

いやホントiPHONEカバーに2千円も投資したくないんですよ_| ̄|( ゚ヮ゚)




・26日の日記


コズミックブレイク2始めました( ゚ヮ゚)


1と比べるとすっごいやり辛いです。

対人戦出来るランクまで行ったのはいいけど、いっつも空戦型に刺されまくってイラッと来るぜ_| ̄|( ゚ヮ゚)


動きや挙動ももっさりしてる感じがして何か慣れません(´ワ`;)


でもゼロセイバーに声入れてくれたのは嬉しい。

声が渋くてかっこいい。


4回ほどアリーナ戦やったら画面がおかしくなったのでやめました。

PCスペック的に厳しいのかしら_| ̄|( ゚ヮ゚)


それでもランク11まで上げるのは頑張る…!!




・スパロボ天獄篇


51話クリアのみ。

SRポイント獲得が何気にシビアでした。

全戦艦に2体以上敵を撃墜させる、と言うのが。


てかげん使えるキャラが少なかったのも相まって調整が難しかったです。

戦艦はソーラリアン以外ほぼ改造してない状態だったので尚更に…。


2週目以降はせめて5段階改造ボーナスを付けておきたいです。


分岐ルートはマクロス・クォーターで。


あと、インターミッションでボン太くんもゲットしました。

レーバテインから乗り換えるか悩むなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


宗介以外もボン太くんに乗れればいいのに。




・スクフェス


やっとイベントSRことりゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

後は経験値ブーストを利用してのイベント消化だけです。


旅ガールUR希も絆MAXに出来ましたやったーヽ(´ワ`)ノ

Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-26 (Sun)
劇場版ラブライブ!前売券第2弾は完売しました。


…うん、何となく分かってた(イオンシネマ秋田に足を運んで)


このペースだと第3弾もあったら初日で完売だろうなぁ。

秋田言えども侮りがたし、ですね。

1か所でしか売ってないのも原因でしょうけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



ラブライブ!1番くじの腕時計の引き換えを済ませて秋田市内をあちらこちら。

セガワールドのラブライブ!キャンペーンも覗いてきました。


ことりタンブラー&ティーセット欲しかったけどプライズゲームがド下手なシフィアさんには無理でした。

でもプロマイドでことり(アニメ2期9話の吹雪の中で傘を差してるシーン)が手に入ったから良しとします_| ̄|( ゚ヮ゚)


最近何かとことりスキーな気持ちが増してる気がする・・・( ゚ヮ゚)


1番推してるのは絵里。

歌が好きなのは真姫。

リアルで居たら楽しそうだなと思うのはことり。


順番的にも上記なんだけど…うーん(謎)



冴えろ!ドデカミン飲んだのが原因なのか、昨晩中々眠れませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

実際寝れたの3時間くらいだったような。










食戟のソーマ第4話、のぞえりRadio Garden第69回、デュエル・マスターズVSR第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"


デュエマは何かと見てて面白いです。

遊戯王民らしいコメントとか、パロディネタとか。



・25日の日記


スマホゲーに熱中( ゚ヮ゚)


黒猫のウィズのトーナメントイベントやってます、はい。

全問正解→スキル発動可能状態になったら惜しまず発動してクリア出来れば、1位取りやすいです( ゚ヮ゚)

なるべく全体攻撃や連続攻撃持ちのユニットを使いたいけど、あんまり居ないのが悩まれます。


1位取れれば資金200k貰えるから潤う潤う"((∩´ワ`∩))"



・メルクストーリア

レアユニット確定Gスカウトで☆4が出たのでやる気アップです"((∩´ワ`∩))"

しかもクエスト特化型だから凄く助かります。


折角なのでこれを機にギルドに入ってみようかなーと思って勧誘待ちをぽちっと。

ちょっと放置してたら勧誘がいっぱい来てたので、一言プロフィールに「絵里推しラブライバーです」的なメッセージを書いて反応してくれた人のギルドに入る事に。


日付変更をまたいだ深夜時間帯に反応があったのでギルド加入。

ギルドバトル頑張るぞー(でも加入初日は参加出来ない罠)




・スクフェス

イベントSRことりゲットまでもう少し…!!


一度撃沈して若干トラウマになってた勇気のReasonのEXも何とかクリア出来て良かった。


旅ガールUR希の絆MAXにしたいのでクール曲が来てほしいと常々願ってます(´ワ`;)




・スパロボ天獄篇

48話→50話までクリアしました。


48話が色々ときつかったです(´ワ`;)

SRポイント獲得に全力を注いだら、またボスだよ_| ̄|( ゚ヮ゚)


皇帝の球体モードの時に態勢整えておけば良かった、と次元帝ヴィルダークが出てきた時に思いました( ゚ヮ゚)

何とか1ターン内に仕留める事が出来たので部隊半壊の事態は避けられましたが。



50話でグラハムが離脱しなくて良かったー

グラハムと刹那がエースパイロットになっていれば離脱は無いみたい?


テンションレイザーを使った無双はホント楽で良いです(´ワ`)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-25 (Sat)



劇場版ラブライブ!予告ムービーキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

薄々気づいていたけど海外でのライブ展開ですねこれは( ゚ヮ゚)


何かもう、今から滅茶苦茶楽しみ。

そして今日から発売開始の劇場版前売り券第2弾。


…明日行っても売り切れてるだろうなぁ。



更に更に、7月1日、8日、15日に連続CDリリースが!!

劇場版の主題歌・挿入歌・エンディングそれぞれ分割でしょうね…(´ワ`)



…言わずとも全部買いますがね!!!



劇中歌は絵里がセンターなので特に楽しみです"((∩´ワ`∩))"


そして劇場版ポスター第2弾ビジュアル。

真姫の手を見る限り明らかににこまき…!!



やったぜ(謎)

キャラデザの室田さんも「にこまきは正義!」と謳ってるくらいだし、尚更に"((∩´ワ`∩))"










ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第2話配信ヤッター!

遊戯王アークファイブ第52話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・24日の日記



コズミックブレイク。


CB454.jpg

CB455.jpg

CB456.jpg

CB457.jpg


ようやくイベントでサヤ・スターライトをゲット出来ました。

ああ、長かった…_| ̄|( ゚ヮ゚)



これで一息、と思いきや今度はコズミックブレイク2で連動キャンペーンと来たものだ_| ̄|( ゚ヮ゚)

2の機体が1で使えるぞ!ってやつ。


…キャンペーン期間は来月末まであるけど、やっておくかぁ。




・スパロボ天獄篇


47話クリアしました。

ソーラリアンのBGMが滅茶苦茶カッコいい"((∩´ワ`∩))"

ここからが佳境入り、って雰囲気が出てる感じ。


その上Dコマンドの便利さと来たら恐ろしいわ( ゚ヮ゚)

タッグテンション上げたり実質の再動使えたり…


懐かしい連中の総攻撃なんかも感慨モノです。

ツィーネやマルグリットが単体ユニットとして使えないのが残念ですけど。


ただでさえ仲間が多いからこれ以上増やしても…と言うのもあると思いますが。

ルナマリアとかアスランとか。




・スクフェス

旅ガールUR希キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

頑張って100レベルまで上げてみよう、うん。


覚醒済URは持ってても特典モノだからスキルに難ありで全然レベル上げてないんですよね( ゚ヮ゚)

BD7巻の穂乃果も、クリスマスログインの真姫も。



SIDの春色バレンタインが5月に延期だって!?


もうバレンタインのタイトル変えちゃいなさいよ( TヮT)



そして一人だけ弾かれてることり&誰かのSIDを出してください_| ̄|( ゚ヮ゚)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-24 (Fri)
【ラブライブ】pileさん「キミがくれたKISEKI」8位!「ミはμ’sicのミ」5位!オリコンランキング上がってるぞ!


μ'sもですが、PileさんのCDランキングの順位アップホントおめでとう!

21日付では19位だったんですが、その翌日にまさかの8位…びっくりです。



ツタヤでラブライブ!のTカード発行してきました。

カード売り切れです、なんて事は無かったので一安心。



何か色々キャンペーンもあるみたいだし、YahooIDもあるしポイント移動もさっさと済ませようっと。


…と思ったらすぐには変更が反映されないんですね_| ̄|( ゚ヮ゚)




・23日の日記


来る日も来る日もコズミックブレイク。

この日もBr4以上の部屋に潜り込めたので、リペアのアワード狙いで出撃してアリーナカードを集めました。


48枚→62枚。

目標の65枚まであとわずかです。



ハイメガガラポンチケットを貰ったのでガラポンを回しました。

毎度毎度このガラポンにはゴミ製造機扱いな見方をみていたら…




CB453.jpg



月影もみじキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

強さの面で割とガチなのが出ました。


今までゴミ製造機とか言ってごめんなさい(笑)




そしてアニバーサリーチケットも貰ったのでこっちも回してみたら…






ルーシェMode:D(3体目)



もういらねえ_| ̄|( ゚ヮ゚)



コズミックブレイクが落ち着いたら天獄篇をがっつり進めようっと_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スクフェス

EXコースに打ち込んでますが、やった事ないEX譜面に出会えてわくわくする反面撃沈の不安が常に頭をよぎってます。

勇気のReason落としたのがトラウマになってます(´ワ`;)

あれ以来1度も遭遇してませんが。



ラブカストーンがもう少しで50個に…!!



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-23 (Thu)
Amazonで注文してたPileさんの「キミがくれたKISEKI」が届きましたー!!

当然初回限定盤ッッッッ!!!


カバー曲の空色デイズもめっちゃ良かった"((∩´ワ`∩))"

真姫ちゃんが歌ってるイメージが浮かびましたけど。


PVのPileさんも素敵すぎでした"((∩´ワ`∩))"


アニメ版CDにはデュエマのカード「竜星バルガライザー」が付録されてるみたいですね。

どうやら数年前にコロコロコミックでプロモ付録だった物らしい?


…Pileさんのサイン付きプロモカードだったら迷わず買ってたんですけど(笑)



明日はツタヤでラブライブ!Tカード発行キャンペーンの始まりだー!!

品切れになってませんように!







スターダストクルセイダース第39話配信ッ!!




・22日の日記


コズミックブレイクが捗った一日でした。

Br4以上のアリーナ部屋に潜り込んで、エイミィVDでリペアラーのアワード狙いでアリーナカード集めてたら集まるわ集まるわ。

Br4以上の部屋だと負けてもアワードランクに入っていればアリーナカード貰えますし。

勝てば3枚貰えてラッキー"((∩´ワ`∩))"


おかげで31枚→48枚までアリーナカードが増えました。

後17枚、頑張るぞー!!



CB452.jpg


そしてリミテッドUCガラポンにて、一番の目玉と言えるUltモニカ・ゴールドが出ましたワーイヽ(´ワ`)ノ

Ultは「Ultra」の略称だと信じてますよサイバーステップさん!!



・スパロボ天獄篇

45話→46話とクリアしました。


フル・フロンタルは時獄篇同様に精神コマンド使ってくるから非常に厄介でした_| ̄|( ゚ヮ゚)


46話はジェミニアを2ターン目で撃墜出来ました。


1ターン目に周辺の雑魚を一掃して綺麗に。

やっぱりデスサイズヘルは雑魚掃討に便利ですわ( ゚ヮ゚)

おかげでデュオがトップエースになりました。



前・双子座のスフィア所持者のガドライトが生きてたのは意外だったなぁ…( ゚ヮ゚)




・ラブライブ!スクフェス


勇気のReasonのEX初プレイで撃沈しました。

3曲目だったから、2曲目までのスコアは貰えたから良かったんですが…うむむ。


EXだとコンボボーナスゲット安定ゲットは難しいなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)



ログインボーナスで貰えるUR希のステータスが気になるなぁ。

クール属性のURは持ってないので期待してます。


クリスマス真姫くらいのステータスだと思いますが…(´ワ`;)

覚醒済URのレベル上げって中々遠いなぁ…と、2期BD7巻の穂乃果を練習させていて思います。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-22 (Wed)
今の場所での仕事が有期限だと言うのを改めて実感痛感させられました。

職場戻ったら面白味も激減しちゃうなぁ…なんて未練たらたら。


充実感の無い仕事なんてやってらんないほんと。

余程の事が無い限り、今の仕事を今年度でおしまいにしようかと考えてますし。



【ラブライブ!】ニコ生にてTVアニメ1期・2期の一挙放送が決定!!


ニコ生にて、5月2日に1期が、3日に2期がそれぞれ17時半より一挙放送との事です。

バンダイチャンネルで1期見ましたけど、また見たくなったなぁ( ゚ヮ゚)


皆のコメントを見ながら視聴するのも一興ですね"((∩´ワ`∩))"




・21日の日記


仕事疲れが半端ないです。

充実感があるから満更でもないんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



コズミックブレイクでアリーナカードを1日5枚獲得をノルマに頑張ってます。

時間に余裕があれば、いいペースでカードが手に入れば獲得枚数を増やしてますが。

…とは言え結構ギリギリだから1日7枚獲得にしないと厳しい感じ。


土日滅茶苦茶頑張らないといけない羽目になりそ_| ̄|( ゚ヮ゚)


アニバーサリーチケットガラポンを回したらアムリムが出ました。

無印アムリムは持ってなかったので有難いです。


…リミテッドUCガラポンの金枠に入ってるからちょっと残念感もありますが(´ワ`;)




ラブライブ!スクフェス

メドフェスはEXオンリーでやってます( ゚ヮ゚)

コンボボーナス貰えないわ貰えないわ(苦笑)



同時押し連打とかホント苦手…_| ̄|( ゚ヮ゚)



EERRさんと大島智さんのラブライブ!の同人誌読みまして。

どちらも総集編と言う事で読み応えは十分でした。

EERRさんのは何度も読み返したいくらいに深かったです。


大島さんの巻末コメントでにこまきの公式ゴリ押し云々に触れてましたが、私としてもゴリ押しでもいいからいいぞもっとにこまきやってください、と思ってます(笑)

スクフェスとかバレンタインのアレは明らかに意識してるだろうなぁ…って。

真姫の特技が「にこちゃんのチョコ」とか。





ほっこり"((∩´ワ`∩))"

Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-21 (Tue)
ミはμ'sicのミ、買いましたっ!!


仕事帰りにツタヤでゲット。

アニメCD販売コーナーに置いてなかったので「何事!?」と思いました。

予約してて良かった。


2曲目の「super LOVE=super LIVE!」が滅茶苦茶良かったです。

ライブで盛り上がる事間違いなしな一曲。



同時にPileさんのニューシングルも発見。

普通に売ってるのかよおおおおおおおおおおお


…注文したPileさんのCD、Amazonからの着予定が24日なんですがががががが

もどかしい_| ̄|( ゚ヮ゚)



24日と言えばラブライブ!Tカードキャンペーン。

CD買ったツタヤでもしっかりと広告が貼られていたので、24日は発行してもらおうと思います。


品切れになりませんように…!!



あと、注文していた同人誌も届きました。

買ったのはEERRさんの総集編2冊と大島智さんの総集編です。


内容は自分で調べてみてね!!




・20日の日記


コズミックブレイクで1日5枚アリーナバトルカード取得をノルマに頑張ってます。

5枚手に入れるまでアリーナ戦18回もやったわけですががががが


2時間半もかかったし、スパロボやる時間も無くなっちゃった( ゚ヮ゚)・∵.




CB451.jpg



ロード画面に新しい漫画来てた( ゚ヮ゚)


下乳云々に関しては、こんな破廉恥な服着せてんじゃねーよと思う(笑)


そして1コマ目のアクイーアさんかっこいい。

ロボ系の中ではアクイーアはカッコいいベスト5(?)に入りますね。




・ラブライブ!スクフェス


メドフェスの為にGが十分に貯まってない状態だったので、EX×3コースに経験値&イベントPブーストでやるスタイルで行こうと思います。

早速やってみたら、ユメノトビラEXで撃沈しそうになりましたアブネー( ゚ヮ゚)・∵.


コンボも上手く繋がらなくてコンボボーナスがCすら貰えないと言うね…_| ̄|( ゚ヮ゚)



ハード×3を2セットやった方がいいのかなぁ…うーん。



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-20 (Mon)
週の始まりが憂鬱気分じゃないのも実に久しい気がします_| ̄|( ゚ヮ゚)

…これで雨さえ降ってなかったら完璧だったんですが。


ピンチヒッターとして今居る会社に新人が一人入りまして。

初日だからあれこれ言えませんが、初日の仕事っぷりを見る限りこれからに期待したいと言う気持ちと引っ叩きたい気持ちがあります。

何か酷いな、私の心境(´ワ`;)


繁忙期なのもあるから、悠長に教える余裕が無いと言うのもありますし…

それを乗り切ればいい戦力となってくれそうですが。



今週は色々楽しみがあります"((∩´ワ`∩))"


明日にラブライブ!とPileさんの新曲発売。

金曜からラブライブ!Tカード発行キャンペーンの始まり。

某メロン本で注文してた同人誌の発送完了のお知らせ。


Pileさんの新曲は初回版をAmazonで注文しましたし、後は届くのを待つばかりー"((∩´ワ`∩))"

…と思いつつ、明日普通に(私の住んでる方では)アニメ関連のCDの取り扱いが悪いツタヤにあったら苦笑いですが。




・19日の日記


コズミックブレイク。

アリーナカード、目標まで後45枚…

1日5枚ペースも難しいし、もう挫けそうです_| ̄|( ゚ヮ゚)


アニバーサリーチケット貰ったのでガラポン回したらルーシェmode:D(2体目)でした。

いらねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)


…いや、腕パーツは割と使えるから拝借しよう。




・スパロボ天獄篇

クロウルート43話→44話と進みました。


44話はフラグが立ってないのでマリーダさん復帰はありませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

そもそもUCルート通ってませんでしたし。


SRポイント獲得の条件はテンションレイザー&タッグコマンドで楽勝でした。

EN消費でP・ALL武器を持つユニットはホント撃墜数稼ぎやすいったらこの上ない。


エースパイロットも段々と増えてきたのに、DトレーダーにAGが居ない…

早く祝ってください_| ̄|( ゚ヮ゚)




・ラブライブ!スクフェス

Happy maker!のEXが頑張ればフルコンボ出来そうな感じです( ゚ヮ゚)

やり始めの頃はクリアすら危うかったのに…と思うと、自分の成長を実感出来てます。


後はメドフェスに備えて…と。



Theme : スーパーロボット大戦シリーズ * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-19 (Sun)
西木野真姫ちゃん誕生日おめでとう!!!


scfes25.png



scfes26.png


にこが真姫の事をちゃん付けで呼ぶ事に違和感があるのは私だけだろうか…?

同人誌では呼び捨てだったりじゃなかったり、どっちもどっちだったりしますが(´ワ`;)


scfes27.png

scfes28.png

scfes29.png

scfes30.png

scfes31.png

scfes32.png

scfes33.png



皆からのお祝いメッセージ"((∩´ワ`∩))"



scfes34.png



そして当人からのお言葉。

アニメ本編では時期的に祝って貰えてないのもあって、嬉しいんでしょうね"((∩´ワ`∩))"


Pileさんもツイッターで真姫ちゃんの誕生日を祝ってたのも微笑ましかったです。



【ラブライブ!】グッスマからねんどろいど真姫ちゃんが登場!!


そしてねんどろいどで真姫ちゃん発売決定やったー!!

これはにこのねんどろいども欲しくなるなぁ( ゚ヮ゚)










食戟のソーマ第3話、のぞえりRadio Garden第68回、デュエル・マスターズVSR第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"


ラブライブ!とPileさんの新曲は今週発売ですよ!!


PileさんのCDはAmazonで特典付で注文するぜ!!



・18日の日記


スマホゲーのメルクストーリアに夢中でした( ゚ヮ゚)

消費SP半分な時期を利用して、デイリークエストでG稼ぎまくってはスカウト→時々強化、のサイクルで。


20000Gかかるスカウトやっても☆3が全く出てくれない!!!_| ̄|( ゚ヮ゚)


嘆くのもアレなので、手に入ったキャラをwikiで性能見つつ使うかどうか考えます。



コズミックブレイク頑張ってますけど、全然アリーナカードが手に入りません_| ̄|( ゚ヮ゚)

やっと15枚手に入ったと思いきや、目標まで後50枚…マジできつい。


1日5枚は手に入れるペースでないと厳しいなぁ。

Br4以上の部屋はいつも満員御礼だわ、アワード狙うの難しいわ。


四の五の言わず頑張るしかないですね…

スパロボも進めたいし、やれる範囲で。




ラブライブ!スクフェス


ダンスタハードフルコンボしたら何か気が抜けちゃったなぁ…


と思いきや、メドフェスの告知が( ゚ヮ゚)


今回のSRはことりだって…!?

2枚取り目指したいなぁと思うんですが、その場合ランクどれくらいあればいいんだろう…と常々考えます。

ラブカストーン消費を考えると…ね。



今回も1枚ゲットでいいかなー…_| ̄|( ゚ヮ゚)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-18 (Sat)
土曜出勤も実に久々。

4日の時は仕事らしい事はしてないのでノーカウントで(笑)


土曜言えども一日仕事だったんですが、午後からが非常に暇でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

それでも気楽に居られたから良いんですけど。

スマホゲーにかじりついてました(笑)



Amazonで注文していた電撃G'sコミックが今日届きました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


鴇田先生のラブライブ!今号も休載かよおおおおおおおおおおお


ラブライブ!SIDはにこ回でしたか。

妹達2人の話だったのはちょっと予想外だったと言いますか。

…個人的にはブログ回をコミック化してほしかったんですけど( ゚ヮ゚)


希、にこと来たら次は絵里回。

どの話がコミック化するかなぁ、と期待しつつ絵里SID読み返そうっと。



【ラブライブ!】今週はシカちゃん!劇場版カウントダウンサイトのメッセージ動画更新!!


劇場版ラブライブ!まで後8週間。

今回のメッセージがシカちゃんって事は次回はくっすんで確定…かな?







遊戯王アークファイブ第51話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・17日の日記


スマホゲーのプリンセスラッシュのイベントに没頭してるのにイベントSRが全然出ない…_| ̄|( ゚ヮ゚)

上級クエストに挑んでもイベント武器ドロップも無いし、早くも心が折れちゃいそうです(苦笑)



コズミックブレイク。

サヤ・スターライトを手に入れるまで頑張ります_| ̄|( ゚ヮ゚)


後2週間足らずでアワード獲得で手に入るアリーナチケットを50枚近く…厳しいなぁ(´ワ`;)




スパロボ天獄篇。


41話→42話まで。

43話の分岐はクロウを選びました。


41話のSRポイントの獲得条件「どちらかの使徒を一回の戦闘で倒す」は、ノノ&ノリコのコンビであっさりと達成出来て拍子抜けました。

60000台を1回の戦闘でいけるのかなぁ…なんて思いつつも、プレースメントや戦術指揮等の下準備を整えて熱血&勇気を使ったマキシマムブレイクで援護攻撃が出るまでも無く撃墜出来たのはびっくり。


レナードは別に大した事は無かったので割愛。

トドメはやはり宗介で刺させてもらいました(それでもZチップは出ませんが)


42話のSRポイントは宇宙怪獣を2ターンで蹴散らして達成。

位置取りさえ上手く出来れば増援登場から1ターン以内で条件達成も可能でしたけど…


テンションレイザーを手に入れたのでデスサイズヘル無双してます"((∩´ワ`∩))"

相方もエースパイロットにしないとスタートダッシュからタッグコマンドが使えないのを見落としてた_| ̄|( ゚ヮ゚)




ラブライブ!スクフェス。

ランクが106になって「ありふれた悲しみの果て」解禁きました"((∩´ワ`∩))"

イベントで既にプレイ済なので今更感もありますが、このタイミングで来るとは予想外でした。


これのEXが中々に難しい…

同時押しラッシュが苦手なんですよ、私_| ̄|( ゚ヮ゚)



次は真姫のソロ曲でも来るのかな?(ネタバレ回避の為wikiの配信リストは見ないようにしています)




Theme : スーパーロボット大戦シリーズ * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-17 (Fri)
繁忙期なのに仕事が忙しくない…_| ̄|( ゚ヮ゚)

嵐の前の静けさなのかしら。


私が来てから急に忙しくなくなった、と社長に言われまして。

確かに私の居た頃、今の時期は滅茶苦茶忙しかったような気がしたんですけどね…

自分でも不思議です。



【朗報】デスノート、7月からテレビドラマ化


ジャンプ読んでたけど、これには気づきませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

この裁判漫画ちゃんと読んでませんし。


キャストはどうなる事やら。

映画キャストはさすがに無理だろうし…。



2代目のiPHONEカバーが早くも欠けた…_| ̄|( ゚ヮ゚)

初代と同じiPHONEカバーだけど、3代目はもう別のにしよう。



いっそAmazonでラブライブ!のiPHONE6カバー買っちゃおうか( ゚ヮ゚)・∵.








アイエエエエ!?

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第1話配信ヤッター!!




・16日の日記


コズミックブレイクのアリーナキャンペーン頑張ろうと思います。

新実装の機体が貰えるなら、さすがにやらなきゃ( ゚ヮ゚)

コンバーションパーツとか無いから本来の性能じゃなくても…ね。


Br4以上の部屋でサンドバッグにされながらもジャマーやリペアラーのアワード取れれば何とか…。



アニバーサリーチケット貰って回したらオリン・フェルテシモ…( ゚ヮ゚)・∵.

2体もいらねえ_| ̄|( ゚ヮ゚)


同じ音楽家ならフルーネ・アフェットください(切実)


まだまだガラポンチケット貰えるチャンスがあるし、アリーナ戦に打ち込もうっと。

アワードの為に使う機体がまた限られるのは若干癪ですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)




・ラブライブ!スクフェス


ダンスタハードが11回目の挑戦でフルコンボ達成出来ましたやったーヽ(´ワ`)ノ

よくコンボが切れるサビに入る前の所を何度もプレイ動画で見直した甲斐があったものです。


pure girls projectのハードをフルコンボする時並みに緊張しました(´ワ`;)




Amazonで注文した電撃G'sコミック早く届かないかなー_| ̄|( ゚ヮ゚)

Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-16 (Thu)
人から頼りにされると言うのはどうも不慣れな性分でして…


職場変更2日目、一人新採用の人が決まりまして。

もう一人採用人が来たら私さよならなワケですが、新採用の人間よりお前にずっと居て欲しい的な事を周りから言われてます(´ワ`;)


でしたら人事課の人を説得して辞令出させてください(´ワ`;)

私は二つ返事で承諾しますので(笑)



【ラブライブ!】スクフェスがオリコン顧客満足度ランキング「ゲームアプリ」部門で総合1位を獲得!!


これは凄い( ゚ヮ゚)



まだ月のど真ん中だと言うのにドコモからiPHONEのデータ量残り1GBのお知らせががががが


おかしい_| ̄|( ゚ヮ゚)

データ増量する気は更々無いし……



まぁいいか(適当)






スターダストクルセイダース第38話配信ッ!!




・15日の日記


コズミックブレイクもぼちぼちと。

明日のアップデートから再びアリーナは狂気飛び交う戦場と化すなぁ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


でも実装機体が手に入ると言う、サイバーステップじゃあり得ないキャンペーン(とは言っても条件が過酷)をやるから頑張ろうかしら。

メイプルだって毎日やるワケでもないし、丁度いいかなー( ゚ヮ゚)



メイプルと言えばニコ生見るのすっかり忘れてました_| ̄|( ゚ヮ゚)

ブラックヘヴンに出演した声優ゲスト回だったのに…無念。




・ラブライブ!スクフェス


ダンスタハードのフルコンボ狙いが上手くいきません_| ̄|( ゚ヮ゚)

サビに入る所が凄く難しいと思ってたら、此処が鬼門のようで。


pure girls projectハードを彷彿とさせる難しさ…!!


暫くはダンスタハードのフルコンボ目指して打ち込む感じかしら( ゚ヮ゚)




仕事疲れでON寝してスパロボやれなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)



Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-15 (Wed)
今日から暫くの間の職場換わり。


手厚い歓迎を受けました( ゚ヮ゚)

ずっと居てくれ的な事ばかりでしたが(笑)


・・・居れるんなら長く居たいんですけどね(本音)



仕事自体はすぐ適応出来た感じでした。

ブランクもあって疲れ具合が半端無かったですけど(´ワ`;)

それでも充実感が味わえれば良いかなー、と。



【ラブライブ!】2013年4月15日に配信開始したスクフェスが今日で2周年!!!


本日ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルが2周年です"((∩´ワ`∩))"


始まった当初はラブライブ!のラの字すら知らない私だったんですががががが



密かに言うと、iPHONEに機種変更したのは半分くらいスクフェスで遊びたかったと言う気持ちもありました_| ̄|( ゚ヮ゚)




・14日の日記


メイプルにINしたの何週間ぶりだったかしら( ゚ヮ゚)

急にやりたくなったのでINして、ブラックヘヴンのチャプター3をやりました。



いざ攻め込むと意気込んだものの、ブラックヘヴンからの空襲を受けてファントムの愛機・クリスタルガーデンが大ダメージ。

出だしからピンチ展開とは…( ゚ヮ゚)



sifia4320.jpg

sifia4321.jpg


煙で意識を失いそうになっている兵士達をビンタしたりゆすったりしたりで叩き起こすプレイヤー( ゚ヮ゚)

野郎から叩かれない分まだマシですよね(笑)



sifia4322.jpg



救出した兵士が後ろに付いてくるのでジャンプしたら、皆一緒にジャンプしてくれました(笑)




sifia4323.jpg


・・・そんな貴女には言葉では言いたくない物を持たせたいですね(愚)



sifia4324.jpg


チェキさん修理が上手くいかずキレちゃった( ゚ヮ゚)




sifia4325.jpg



そしてシューティングゲームパート。


あの、このゲーム滅茶苦茶難しいんですけど!!!


ボスの所に行くまで5回くらい撃墜されましたよ(´ワ`;)


結局ボスを倒せなくて、チェキさんの有難い配慮でシューティングパートをスキップして先のお話へ。

ボスもボスで耐久力高すぎだよもう!!!



レジスタンスのリーダー各とも言える人物を生死不明にさせた原因として裁判にかけられました。


こんな事やってる暇ねーだろ、あんた達。



sifia4326.jpg


退去させる判決を下すのはいいけど、残ったメンバーでブラックヘヴンを落とせるなんて到底思えないのは傲慢かしら…?



3度目の正直で謹慎処分の判決を貰って先の話へ。

某人物から、行かなければならない所の情報を得て、エーデルシュタインへ向かう所でチャプター3は終了。



シカちゃん演じるオルカが喋る展開はいつですか!?

チャプター3では目を覚ました時の一声しかなかったんですけどおおおおおおお




・スパロボ天獄篇


ミスリルルート37話→40話までクリアしました。

特にこれといった難しい所も無く進めました。


クルツの離脱→再加入の展開の無感動っぷりには笑わせられましたが(´ワ`;)


そしてメンバーの合流。

また編成に頭を悩ませる時が来たか…(´ワ`;)


戦艦パイロットをサブオーダーを使ってエースパイロットにすると何かと楽ですね"((∩´ワ`∩))"




・ラブライブ!スクフェス


scfes24.png


ぶる~べりぃとれいんEXフルコンボヤッター⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-14 (Tue)
と言う事で(?)明日からしばらくの間、異動前の会社でお仕事です( ゚ヮ゚)


土曜出勤とかもあるけど、そんなの気にせず精一杯頑張るだけです( ゚ヮ゚)


知らない間に日曜も午前勤務体制になってたのは驚きでしたが。

交代制だから来週は休み貰わないと…


って、来週19日はラブライブ!の西木野真姫ちゃんの誕生日じゃないですかー!!

スクフェスの各キャラからのお祝いメッセージが楽しみだぜ( ゚ヮ゚)

特ににこからのが(これ重要)




【ラブライブ!】ラブライブ!ベストアルバム2 μ's Best Album Best Live! Collection Ⅱのジャケット公開きたーーーーー


「僕らは今の中で」ですね。

ラブライブ!2期12話のアンコールシーンを彷彿とさせるジャケットです"((∩´ワ`∩))"


スクパラのボーナストラックがBiBiバージョン以外聴いてないのでどんなのか楽しみです。




・13日の日記


スマホゲーのプリンセスラッシュで新イベントが来たので頑張ります( ゚ヮ゚)

ツイッターでも言いましたが、イベントSRはゲットしました。


今回はイベントURをゲットしたい所ですが…

上級クエストやったら、道中でイベント武器が2連続で出てびっくりしました。


イベント武器と言ってもレアリティだけで、メインで使って行ける程じゃないのがちょっと残念な所もありますが…。

見た目はかっこいいんですけどね。


ノルマ達成しながらイベクエやっていこう、うん。



広告バナーが気になって「プリンセスコネクト」と言うゲームをインストールしたんですが、如何せんプレイに踏み込めません(笑)

やるゲーム増やしすぎるのもアレですけど(´ワ`;)

最近だとメルクストーリアDLしましたし。


課金しないで遊びたい身としてはリセマラが面倒なゲームはあんまりやりたくないですね(愚)




・ラブライブ!スクフェス


スコアマッチでSR海未をゲットしたけどまだまだスコアマッチやってます( ゚ヮ゚)

「それは僕たちの奇跡」のEXが配信されるから、そっち遊ぼうかな。


ランクが105になってキラセン解禁キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

とりあえずスコアマッチが終わるまでノーマル以降のプレイは保留よ!!!(笑)



23章の第1話で真姫だけ巫女服姿を出さなかったのは何かの陰謀か…!?



Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-13 (Mon)
明後日の一時的な職場移動に向けて仕事中にあれこれやってて、かなり疲れてます(´ワ`;)

期待と不安が交じってます、はい。


張り切りすぎて思わぬ事態にならないように心がけないと。



朝は寒くて、日中は暖かくor暑く感じるこの時期は服の着合わせバランスを整えるのが難しいなと感じます。



【ラブライブ!】Amazon「ラブライブ!The School Idol Movie広報担当決定投票」中間順位発表!!


おお、中間発表では絵里が1位だ"((∩´ワ`∩))"

このままトップで居てください!マジで。




・12日の日記


スパロボに専念しててインドア状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)


スマホゲーもある程度やってますけど…ってこれもインドアだ(笑)


黒猫のウィズを始めた時に貰った水属性のサーシャが遂に最終進化を果たしました"((∩´ワ`∩))"

此処まで進化させるつもりは無かったけど、凄く達成感がありました。

何だかんだで水属性PT組む時は入れてましたし。


黄金ポットクエストがやりたくてやりたくて仕方なかったので、いざ登場した時は迷わず最上級難易度へ。

900k→4Mまで潤って良かった"((∩´ワ`∩))"




・スパロボ天獄篇

31話→ミスリルルート36話までクリアしました。


32話のジェニオンパワーアップイベントはホント燃える展開でした( ゚ヮ゚)


ジェミニオン状態の時のアイコン、よく見てみると1次Zのレムレース…?

何か悪っぽい雰囲気の機体アイコンに「何だよこれ・・・」って思っていたらそこから更に変化してジェミニオン・レイに。


戦闘曲の「太極のオーバーライザー」もジェニオン・ガイの時と比べれば凄い主人公な曲でカッコ良い"((∩´ワ`∩))"


ジェミニオン・レイは機体乗り換えかと思ったら、ジェニオン→ジェニオン・ガイから更に変化するモードなんですね。

ガイへの変形が気力120になるのも何気に嬉しい配慮。

突撃ラブハートの支援があれば1ターン目からジェミニオン・レイで飛ばせるのも強み。



マクロスF陣を優先したかったのでミスリルルートに行ったら戦力面の低下が激しい激しい_| ̄|( ゚ヮ゚)

フルメタ陣は宗介以外使ってなかったし_| ̄|( ゚ヮ゚)



レーバテインかっこいい"((∩´ワ`∩))"


宗介とかなめの会話イベントにボイスがあったのは良かったなぁ。




・ラブライブ!スクフェス


scfes23.png


やっとゲット出来た…!!

後はレベルを上げてピュア陣に投入です( ゚ヮ゚)



イベントSR海未をゲットしたので、タカラモノズのEXをプレイしました。

ちょっと繋ぐのが難しいなぁ(´ワ`;)



Theme : スーパーロボット大戦シリーズ * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-12 (Sun)
無意識にATMにファミマのTカード挿入してました。



・・・もうすっかり春ですね。



春と言えば土手や原っぱのあちこちに土筆(つくし)が生えてるのを見かけるようになるんですが、土筆を見るとこれって食べれる植物なんだよなぁ…とふと思います。

そのままじゃ食べれないので、調理前の下準備に手間取るみたいですが。



古本屋で電波教師の1巻を見かけたので、昨日放送されたアニメ2話と原作と比較してみたんですが…

教師辞める理由が大きく変わってたのを見て「うーん…」と、何とも言えない気分になりました。

さすがに原作そのままでやれそうな内容かどうか、だったので。


ともかく、アニメの電波教師は今後も見ていこうと思います( ゚ヮ゚)

ただでさえアニメ放送が少ない秋田にはアニメ放送は嬉しいですし_| ̄|( ゚ヮ゚)










食戟のソーマ第2話、のぞえりRadio Garden第67回、デュエル・マスターズVSR第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"


デュエマはPileさんのED曲聞いて視聴決定⊂二二二( ´ワ`)二⊃




・11日の日記


休日はスパロボ天獄篇を進めるに限る!!(堕)


休日効果(?)もあって、25話→31話まで進みました"((∩´ワ`∩))"


スズネ先生離脱しちゃったあああああああああああああ

伴い、ジェニオンがストームブリンガーとガイのニーベルング・アナイレーションの使用不可で戦力が大幅低下_| ̄|( ゚ヮ゚)




26話の分岐ルートはガルガンティアルートへ。


敵に寝返ったブレラはアルトで撃墜。何かのフラグだろうと思っていたら、仲間に戻りましたとさ。

ブレラが戻ってくるのはフラグ関係無いかもしれませんが…


女海賊ラケージさんはサブの加速要因として使っていこうと思います( ゚ヮ゚)


チェインバーの「くたばれ、ブリキ野郎」の展開がスパロボだとどうなっちゃうんだろう…?

アニメ通りに、レドを強制脱出させて特攻自爆→その後復帰…かと思いきや、そんな事は無かったので一安心(?)



ガルガンティアは原作準拠の漫画版で十分かなーと思ってましたが、アニメも見てみたいなーって気分になりました。

エイミーが可愛すぎる"((∩´ワ`∩))"

スパロボでも声ありでイベントあるのも嬉しかった。




茅原実里さんが歌う主題歌「この世界は僕らは待っていた」を聞いてみたけど、滅茶苦茶良かった"((∩´ワ`∩))"




そして31話。

アドヴェントはやっぱり…でした。

連獄篇で部下が乗っていた量産型アスクレプスの色で何となく怪しさMAXでしたけどおおおおおお


クロウで「娘娘名物まぐろマン」を入手するイベントが( ゚ヮ゚)

此処でまさかのクラヴィアと再会。

まぐろマンは「料理してたら偶然出来た」と言ってたけど、版権作品の料理が何故作れたんだろう7…?



時獄篇以上に、使いたいメンバーを絞るのが難しい状況です_| ̄|( ゚ヮ゚)


よし、こいつは出撃させる!→あれ、枠足りない。

・・・こればっかりです(笑)


マクロスF陣のMDF弾はホント便利です_| ̄|( ゚ヮ゚)




・ラブライブ!スクフェス


友情ノーチェンジのEXフルコンボ出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


SR海未ちゃんのゲットまでもう少し…!!

ゲット出来たらダンスタとキミのくせに!のハードを消化しようっと。


Theme : スーパーロボット大戦シリーズ * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-11 (Sat)
【ラブライブ!】劇場版ラブライブ!カウントダウンサイトオープン!!

劇場版ラブライブ!までもう9週間なんだなぁ…。

5thライブで発表された時はまだまだ先だなーと思ってたけど、急に距離が縮まった感じがします( ゚ヮ゚)


最初のキャストコメントがそらまるって事は、メインキャストの逆順で毎週更新されていくのかな?

最後はえみつん…と。


※ラブライブ!キャラ紹介&キャストの順番はキャラの声優が決まった順番との事。


そして劇場版特典付き前売り券の第2弾…

絵里の前売り券が欲しいなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


そしてパロディサイトとも言える「ラブセイブ!」の更新具合も半端ないわ(笑)



アニメの電波教師の三森さん演じる理事長が海未ちゃんにしか聞こえない_| ̄|( ゚ヮ゚)


鑑妹の声を聞いてると、何故かPileさんが似合うんじゃないかなと謎思考がよぎります。

松井玲奈が悪いってワケじゃないんですが…あれはあれでパワフルな妹のイメージが出てるかもしれませんし。





Pileさん、モバゲーの神撃のバハムートに出演してたのか…_| ̄|( ゚ヮ゚)

※Pileさん演じるリディの声は19分辺りから






遊戯王アークファイブ第50話配信きました"((∩´ワ`∩))"

OP&ED曲の変更。

そしてOP曲にジャック・アトラスらしき人物のシルエットが…!?




・10日の日記


コズミックブレイクも落ち着いたのでスパロボに専念出来ます。


メイプルはINしなくなってそろそろ1か月なるかなー?

ブラックヘヴンのストーリー進めたいけど、いざやろうと思うとやる気になれない。


こんな時はメイプルプレーヤーさんのブログを見て、楽しそうな雰囲気を味わえれば…!!


…と思っても、自分は自分、他人は他人なんだなぁ…と。

楽しそうな内容でも「ああ、そう」程度にしか感じないのもある意味末期ですね(苦笑)



人を楽しませる、と言うのも難しいものですね。

それが自然と出来る人が羨ましいです。




・スパロボ天獄篇

22話→23話、とクリアしました。

22話のSRポイント獲得条件の「尸逝天のHPを50000以下にする」はそう難しくなく出来ました。


そして23話。

SRポイント獲得条件「5ターン以内に他の敵を全て撃墜し、さらにその後にプレイアデス・タウラのHPを50000以下にする。」はこれも楽勝だろうと思っていたら…


プレイアデス・タウラのマップ兵器で驚愕させられました( ゚ヮ゚)・∵.

酷い範囲と威力でこっちの戦力根こそぎ持って行かれました_| ̄|( ゚ヮ゚)


条件は達成出来たものの、撃墜された機体が10機超え…(´ワ`;)

ロジャーのネゴシエイターに助けられました。



ヱヴァQ勢はサイズの関係もあってか、意外と強いなぁ・・・( ゚ヮ゚)






Pileさん新曲のショート版PV来てたー"((∩´ワ`∩))"

CMのナレーション声が実に真姫ちゃん( ゚ヮ゚)


Theme : スーパーロボット大戦シリーズ * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-10 (Fri)
職場の年下の同僚(と言うか勤務歴からすれば後輩?)からプリンを貰いました。

ちょっと電気機器の不具合調整しただけで、そんな大した事はしてなかったんですけど( ゚ヮ゚)


森永の「卵の極」と言うプリンでした。

あらやだ私の好物(´ワ`)

でも「バニラの極」の方が好きですけど。


と言うかプリンの類はバニラプリンが好きです"((∩´ワ`∩))"



ともかく、困った時はお互い様です。


なんて柄にも無いな、私(笑)




・9日の日記


コズミックブレイク。

経験値&UC5倍チケットが毎日貰えるとかラッキーじゃんと思っていたら、たった30分しか効果無いのかよ_| ̄|( ゚ヮ゚)

ちょっと遊んではい終了、出来るからいいんですけど。




CB449.jpg



Q:誰だよこの破廉恥女(笑)

A:次回のアップデートで登場予定のとある航空学院生徒です。



どう見ても航空戦するような恰好じゃない。



そしてリミテッドUCガラポン。

ラインナップは中々良かったので、20回分×3やりました。

リンカー・リンクスが出ればいいかなーと思っていたら、




CB450.jpg



やったぜ"((∩´ワ`∩))"

銀ガラポンの武器も割と良いのがあって入手も出来たので好収穫でした。


後はサジタルマクシスⅣが欲しいかなぁ…




・スパロボ天獄篇


ABルート合流21話クリアまで進みました。


その前の20話で絶望を味わいました(´ワ`;)

初期配置の敵を全部倒して一息…と思いきや、黒いアンゲロイがいっぱいにボスクラスが1体。


これを全滅させればクリアならいけるだろうと思っていたら…



底力発動したアンゲロイが硬すぎる!!!


こっちの予想とは裏腹に味方がどんどん撃墜されていく!!!


これクリア出来るの!?本当に出来るの!?


ゲームオーバーを覚悟していたら、一定ターン経過によるイベントで何とか終わりました。


ホント、冷や冷やされられました(´ワ`;)

アムロが集中使っても敵さんの命中80%台とかシャレになりませんでしたし。


この手の敵を全滅させるなら2週目以降でやってください、でしょうか。



…いいわよ、やってやろうじゃない!!(CV:西木野真姫)



18話のイベントで、ランカをアルトかブレラの機体に乗せる選択肢があったんですが、これって後の何かのフラグなんでしょうかね…?




・ラブライブ!スクフェス





この動画見て以降、ススメ→トゥモロウが集中出来ません(笑)


ランクが104になって「キミのくせに!」が解禁されましたがスコアマッチが終わるまでノーマル以降は触れません_| ̄|( ゚ヮ゚)

ダンスタも同様の理由でノーマル以降やってません_| ̄|( ゚ヮ゚)



旅ガール希ゲットキャンペーンを首を長くして待ってます( ゚ヮ゚)


Theme : スーパーロボット大戦シリーズ * Genre : ゲーム * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-09 (Thu)



ニコ動のランキング見て気になって見てみたら大爆笑させられました。

杉田さん演技似すぎ(笑)



仕事が相変わらず忙しいです。

そして電撃G'sマガジンが相変わらず売ってません_| ̄|( ゚ヮ゚)

ことり&海未の表紙を直に見させて!!(笑)






スターダストクルセイダース第37話配信ッ!!!




・8日の日記


コズミックブレイクに時間思いっきりかかってる感じです_| ̄|( ゚ヮ゚)

とりあえずイベントの花びらボックスは50個集まった。

後はロトキューブ開封の為のアリーナ戦をちょこっと消化で一息つけるかな。


…と思ったら毎日、経験値5倍チケットが貰えるキャンペーンががが

この機に育てたい機体も結構あるからどうしたものか_| ̄|( ゚ヮ゚)



・スパロボ天獄篇

17話の途中で止まってます。

寝転がってやると高確率でON寝しちゃうのがいけない_| ̄|( ゚ヮ゚)




・ラブライブ!スクフェス


スコアマッチの曲ラインナップ変更してましたね( ゚ヮ゚)

EXで頑張ってます。


ススメ→トゥモロウ→そう難しくない

Happy maker!→プレイ済だから難しくはないけどコンボ切れ切れ…

友情ノーチェンジ→頑張ればフルコンボ出来そうだけど終盤の長押し+が難しい。

Pure girls project→コンボ繋ぐ分にはハードの方が難しいと感じる不思議。

Mermaid festa vol.1→可も無く不可も無く。



毎度ながらイベントSRをゲット出来るのかどうか不安になります(´ワ`;)

ペース的には確実にゲット出来てるんですけど…。

SR海未ゲットPの25000まで、あと半分は切ってますが( ゚ヮ゚)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-08 (Wed)
来週に備えて仕事でバタバタしてます(´ワ`;)


異動前の会社の社長と電話で話してる時に「来週からお世話になります」って言ったら滅茶苦茶喜ばれました( ゚ヮ゚)

どんだけ切羽詰ってる状況なのかと。

ただでさえ繁忙期なのにこのタイミングで退職する人がいるもんだから分からなくもないんですが。


何にせよあっちに居る間は土曜も出勤。

休みなのもいいけど、仕事してればお金使う事も減りそうだから良いかなーなんて(苦笑)


年金云々で毎月痛い額引かれるから、ホント節約に次ぐ節約を心がけなきゃ…


と思いつつもラブライブ!の前だと一瞬でその心掛けも粉砕されちゃうんですが(笑)




・7日の日記


1にコズミックブレイク、2にスパロボ天獄篇。


コズミックブレイクは桜の花びらボックスももうすぐ50個集まるのでさっさと済ませたいです。



スマホゲーのメルクストーリアもちょくちょく遊んでます。

イベントクエストがあるのでそっち優先で。


始めのスカウトで手に入れた、金尾の槌使いセシリアが意外と可愛い(´ワ`)

wiki見たら微妙なステータス評価でしたが(´ワ`;)


何かと金髪ポニテ属性に惹かれやすいのかしら、私って(笑)

ラブライブ!の絢瀬絵里とか。


今の所、誰が使いやすいのかよく分かんないので手当たり次第にスカウトで入手した仲間を使って行こうと思います。




・スパロボ天獄篇


14話→16話分岐(離脱→マクロス・クォーター)まで進みました。


全滅プレイ推奨ともされる15話のSRポイントは気付いたらターン数過ぎてて取得ならず。


おまけにボスクラスにジェニオン撃墜されてゲームオーバーのおまけつき_| ̄|( ゚ヮ゚)

リスタートしたら今度はガンレオン・マグナが撃墜されてゲームオーバー_| ̄|( ゚ヮ゚)


…ま、まあ1週目だし?SRポイント無理に取る必要もないし?


16話はレナード以外の敵全滅を考えましたが、ラムダ・ドライバによるバリアがうざったかったのでレナードを撃墜する事にしました。

ダメージ9割カットって、ZスペシャルディスクのZANさながらな能力持ち…_| ̄|( ゚ヮ゚)

HP7000台だけど実質70000だから驚かされるものです。


分岐ルートの進み方を考えて、1週目はマクロスF陣メインのルートで行こうかなーと思います。




・ラブライブ!スクフェス


スコアマッチEX頑張ってます。


りんがべー→終盤で沈みそうになる。

ぶるぅべりぃとれいん→頭がやんやん(笑)

WILD STARS→一番やりやすい

LOVELESS WORLD→これが来ると燃える。


…大体こんな感じです。

そろそろ曲のラインナップも変わる頃…かな?


※リアルタイムで18時頃にやったらススメ→トゥモロウが来てました( ゚ヮ゚)



そして2期BD曲の配信決定にシフィアさん大歓喜です"((∩´ワ`∩))"


遂に「ずるいよMagnetic Today」が遊べる日が来るんだ…!!


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-07 (Tue)
来週から勤務先が一時的に変わる事が確定しました( ゚ヮ゚)

異動前に居た所に大体1か月くらい…かな?


ご丁寧に稟議書まで書かれてましたよ。

さすがにそっち一辺倒な仕事は出来ませんけどね。時間あったら戻って仕事する…な形になりそう。

2年前もそうだったし、何とかなるでしょ的な。


今の職場を離れている間に面倒な事が必ずあるからなぁ…

前の所で仕事出来るのは良いんですが、そればかりは引っかかる感じ(´ワ`;)




電撃G'sコミックの最新号が売ってない…_| ̄|( ゚ヮ゚)




・6日の日記


スマホゲーの「メルクストーリア」始めてみました。

リセマラしようと思ったら、二度とリセマラ出来ない仕様になってしまって泣く泣く手に入ったユニットでやる事に。


その泣く泣く手に入ったユニットの1体が優秀なユニットだったのでラッキーと言えばラッキーでしたが。


とりあえずノロノロ遊ぶ感じでやっていこうと思います。


基本的にゲームにおける男性主人公はあんまり好きじゃないんですが、メルクストーリアの主人公は何か許せる(笑)



コズミックブレイクに専念してます( ゚ヮ゚)

とりあえずイベントの桜の花びらボックス50個集めたら後は次回のアップデートまでほっとく感じで(笑)



スパロボに時間割りたいんですよよよよよ




・スパロボ天獄篇


14話の途中です。

序盤の全滅プレイに最適な場所らしいですが、どうしたものか…と悩んでます。

全滅プレイばかりやってて先に進まないと言うのもなんなので(´ワ`;)



…うん、やっぱり先に進もう。




・ラブライブ!スクフェス


スコアマッチでEXやってるんですが、ぶるぅべりぃとれいんの選曲率がかなり高いです( ゚ヮ゚)・∵.

この曲3連続が2回も起こるとかありえん(笑)

おかげでコンボも割と繋げるようになりましたが。


こればかり聞いてると頭の中がやんやんしちゃいます(謎)




タカラモノズのEXが配信されたけど、スコアマッチ中だからやるのはまだ先です_| ̄|( ゚ヮ゚)


Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-06 (Mon)
【ラブライブ!】Tカード(ラブライブ!デザイン)発行開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


これは欲しいな_| ̄|( ゚ヮ゚)

YahooIDがあればポイントも移行できるみたいだし、それにイラストも描き下ろしだし。


問題は隣市のツタヤで発行やってくれるかどうか、だなぁ(´ワ`;)

大丈夫だとは思いますけど。






蒼穹のファフナーEXODUS第13話配信きました"((∩´ワ`∩))"

今回で第1クールの終了です。



第2クール開始はいつになるのやら…


もどかしい!!!





・5日の日記


コズミックブレイクもいい加減アリーナキャンペーンを一旦止めて欲しいです_| ̄|( ゚ヮ゚)

今回はあんまり報酬面でメリットが無いけどとりあえずやってます。


エンジェル学園に留学生が来るなんて言ってても、コズミックブレイクだからそんな設定1週間で「そんな設定ありましたっけ?」になっちゃう使い捨てだから正直どうでもいい(笑)


アワード取らなくても良くなったので、久々に育てたい・遊びたい機体でアリーナ戦やれるのは嬉しいですけど。




・スパロボ天獄篇


8話→13話までクリアしました。

合流して一気に味方が増えたのはいいんですが、出撃させたいのに出撃枠が足りなくて出撃させる事が出来ない事態に陥ってます_| ̄|( ゚ヮ゚)

14部隊出撃は多いようで少ない…。


今作もお世話になります、デスサイズヘルには。

デュオの声も新緑あるし嬉しいわぁ"((∩´ワ`∩))"


1週目は別にSRポイント取らなくても…と思っても、つい取得に躍起になっちゃう性分。

今の所全取得中です。

12話のインベーダー撃墜は地味に難しかったです。


こっちがさらりと撃墜されたりで散々。



使いたいユニットを絞っていかないとだなぁ。

分岐ルートにもよりますけど。


Zクリスタルのグレード5は「軍神の鼓舞」にしました。

余程の事が無い限りこれ一択らしいですが(´ワ`;)




・ラブライブ!スクフェス


スコアマッチキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


スコアマッチ始めた時には既にスコア5桁の人が居てびっくりしました( ゚ヮ゚)


スタートが海未ソロの「私たちは未来の花」だったのでテンション上がりました。


勇気のReasonと言い、海未ソロ曲は良いです"((∩´ワ`∩))"

ソロアルバム欲しくもなりますよ、これは(笑)


EXにも踏み込んでますが、難しくて撃沈しちゃうだろうなぁ…なんて事もなく安心出来てます。

LOVELESS WORLDのEXが楽しい"((∩´ワ`∩))"

Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-05 (Sun)
相変わらずiPHONEへの迷惑メールがうざったい…(´ワ`;)

メール受信しては迷惑メールに移動させるのが作業化してて辛い。



美味しいもの・珍しい食べ物に興味のある私にとっては色んな食品を扱うコーヒーショップは実に最適なお店です。

安かったのでネパール産のアイスティー(ストレート)買いました。

紅茶系は甘いのはちょっと苦手です。紅茶花伝は除いて((笑))


そんなネパール産アイスティーは素で飲むと何か今一私の口に合わなかったと言いますか…(´ワ`;)

税込108円だったけど2本買わなくて良かった、と(苦笑)

牛乳で割ってミルクティーとして飲もうと思います。



あとやや高いブルーベリージャムも買ったけど、食パンが無い_| ̄|( ゚ヮ゚)











七つの大罪24話配信"((∩´ワ`∩))"

本日より食戟のソーマ配信開始"((∩´ワ`∩))"

のぞえりRadio Garden第66回配信きました"((∩´ワ`∩))"



ニンジャスレイヤーもアニメ化間近だし、今期も見るアニメが多くて嬉しいです。





更にデュエル・マスターズVSRの1話も配信きました"((∩´ワ`∩))"

エンディング曲を歌うのはラブライブ!西木野真姫役のPileさんですよ!!

これはCD購入不可避ヽ(´ワ`)ノ



・4日の日記


電波教師のアニメは意外と面白かったです"((∩´ワ`∩))"

何だかんだでサンデーでは好きな作品ですしね。


サンデーと言えば渡瀬悠宇先生が相変わらず休載なんですが、ふしぎ遊戯の舞台化もあってなんでしょうかね…?

先生のブログを見る限りでは原稿描き貯めしてるみたいですが。


最近のサンデーは見ない作品>>>見てる作品な状態だし、アラタカンガタリ連載再開してほしいなぁ(´・ω・)



18時よりバンダイチャンネルで配信のラブライブ!1期見てました。

色々やってて、ちゃんと見たのは6話からでしたが。

これからのSomedayのアニメプロモはちゃんと見てなかったので見れて良かった良かった(´ワ`)

サビからのノリ具合が実に堪りません。



9話のワンダーゾーン以降からことりの可愛さ&好感度が急上昇して堪りません(笑)

ミナリンスキーの笑顔は憤死モノです( ゚ヮ゚)・∵.


アイドルショップでの逃走前に言ってた「ヨキニハカラエミナノシュー」は内田彩さんのアドリブらしいですね。


あと、10話の「先輩禁止」での真姫と希のやりとりって2期の8話の伏線だったんだなぁ…と。

見直して「なるほど」と納得。



ともかく、1期のBDは持ってなかったので無料配信で見れてホント良かったです。

合間を挟んで18時から23時半と、実に長かったですけど。





・スパロボ天獄篇


翠の地球ルート7話までクリアしました。

マクロスF陣のMAP兵器「MDE弾」が実に便利です。

気力110で使えるのも利点だから、気力+系のスキルを持たせておけばすぐ使えるようになる(´ワ`)


別に1週目ならSRポイントを無理に狙わなくてもいいんですが、つい性分で狙いたくなるんですよね(笑)

7話の条件「同一ターンに敵16体以上撃破」は中々難しかったです。

MDE弾さまさまでした。


Zクリスタルのグレード4は「強欲なる金腕」にしました。

引継使っても改造資金がすぐ無くなりましたし、少しでも稼げるなら…と。


それに今作は何か敵が強く感じて、撃墜され率が結構高いです( ゚ヮ゚)

2次Zの再世篇もそんな感じだったかなぁ…?



Theme : スーパーロボット大戦シリーズ * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-04 (Sat)
土曜出勤でした。

出勤と言っても、職場の机の位置替えやら何やらの作業でしたが。


机の場所が変わったワケですが、悪くは無い…と思います。

全ては来週になってから、でしょうけど。

ちょっと窮屈感が否めなくなったと言いますか。



本日は18時よりバンダイチャンネルで、ラブライブ!1期全13話配信日です。

チェックだ!!


…と言っても私自身1期はあんまり覚えが無い(BD持ってません)し、4話以降をしっかり見れればいいかなーと。

1~3話は昨年末の特番で見ましたし。








艦これ第12話、遊戯王アークファイブ第49話配信きました"((∩´ワ`∩))"


遊戯王アークファイブの方はそろそろ主題歌、ED曲が変更するみたいですね( ゚ヮ゚)




・3日の日記


兎にも角にもスパロボ天獄篇。


…の前にスマホゲームもあれこれ。


プリンセスラッシュのイベントも頑張ってます。


でも超級のドラゴン倒せません_| ̄|( ゚ヮ゚)

麻痺状態のブレスを一度でも食らってしまったら勝ち目が無くなっちゃう…(´ワ`;)

お願いですから前ライン5にブレス攻撃してくるのやめてください_| ̄|( ゚ヮ゚)

誰か一人犠牲にならないといけませんし。


弱体化スキル持ちが居れば何とか出来るかなー?と思っても、弱体化スキル持ってるのが樹属性に弱い水属性キャラしか居ないのも…うーん。



…もうちょっと鍛えてから挑んでみよう。




スパロボ天獄篇


プロローグから4話クリアまで進めました。


分岐ルートは翠の地球へ向かう方に。

随分と早い分岐だなぁ、と思っても今までのZシリーズも大抵そんな感じでしたっけ(´ワ`;)


4話のSRポイント取得が結構難しかったです。

マキシマムブレイク+援護を使って17000以上のダメージを出してボスを倒す、というノルマ。


マジンガーZのビッグバンパンチ&ビューナスのマジンガー軍団一斉攻撃に、ジェニオン・ガイの援護攻撃で何とかなりました。

分析、プレースメント効果も勿論利用して。



翠の地球ルートは早速、翠星のガルガンチュアの面々が出てきたので楽しみです。

漫画版で事前知識はそれなりにあるから大丈夫だ!!(笑)


* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-03 (Fri)
最近iPHONEに変なメールばかり来て錯乱しそうです(´ワ`;)

何だよこれぇ!?って叫びたくもなります。

2時間で10件以上来てるとかシャレにならない。



ほとぼり冷めるまで放置するしかないかなぁ、こればかりは。



仕事帰りにローソンで、巷で人気(?)のレモンジーナを買いました。

2日で出荷停止と言う謳いに興味を持ったワケですが、本当に美味しいのかななんて勘ぐっちゃいます(´ワ`;)





・2日の日記


スパロボ連獄篇やってました。



クリアしました。



プレイ時間にして大体4時間くらいで終わりました。

全15話と言えども、戦闘にかかる時間がそう長くないのもあってでしょうか。



軽いネタバレ。


主人公はアドヴェント。

時獄篇のラストで見たもう一つの地球が今作の舞台。

Z主人公陣はそっちに飛ばされてました。

アスクレピスに1回だけの進化イベントあり。

ガンガン・レオン・ガンレオン!!

ガンレオンのおかげで○○が叶いました。

新しいスフィア・リアクターの登場。

楽しかったぜぇ~!お前たちとの仲間ごっこ!!

クロウさんまさかの4股!?



…ざっと思いつきで言うとこんな感じでした。


攻略の方に関しては、SRポイントは別に取らなくても差支えは無いです。

でも資金難なので10000Gが貰えるだけでもありがたいです。


ユニット強化は無改造でも一応クリア出来るんですが、それだとガドライト戦が死ぬほどきつくなりそう。

最低でも武器3段階は改造しておけばいい感じ。

リ・ブラスタTはEN消費が激しいのでEN強化推奨。


アドヴェントの部下は援護防御を覚えさせておくといいかも。

主役キャラの撃墜でゲームオーバーが多いのでそれを守る意味でも持たせておきたいかなー?

回復手段が少ないのも致命的ですし。

そして後半は戦艦が居なくなるし。



思ったより時間がかからなく連獄篇を終わらせる事が出来て良かったです。



さあ、天獄篇始めるぞー!!!


Theme : スーパーロボット大戦シリーズ * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-02 (Thu)
第3次スーパーロボット大戦Z・天獄篇買いましたっ!!!


でも遊ぶのは連獄篇が終わってからです!!!

特典の為に速攻で終らせたいと思います( ゚ヮ゚)


…とか言いつつ、バックストーリーを満喫してると思いますが(笑)



天獄篇購入と同時に、ラブライブ!の新曲CDの予約もしてきました。

Pileさんの新曲は買うとしたらAmazonで買います"((∩´ワ`∩))"







スターダストクルセイダース第36話配信ッ!!

エンディングがやはり秀逸でした(笑)




・1日の日記



割とスマホゲー。



黒猫のウィズのログインボーナスを見てて思うんですが…


何でいっつもCM記念猫ウィズは水属性のばかり来るんだろう…(´ワ`;)

3匹もいらねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)

進化素材が無駄に所持欄圧迫するからどうしたものか。



ガチャ回したらLレアの「時空の聖槌ユッカ・エンデ」が出ましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ

でも現状レベルだとデッキコストがバカにならないので使えません_| ̄|( ゚ヮ゚)

さすがに40台はまだきつい…




ラブライブ!スクフェス


荒削りながらもデイリー曲のEXクリアに励んでます。

告白日和、です!EXをクリア。

デーデッデーでおなじみの硝子の花園EXもクリア。


なんだかんだで☆11の難易度もクリア出来てる自分の腕前にちょっと自惚れたくもなります(笑)




そしてそのまま22時から午前2時まで居間のコタツで爆睡してましたとさ_| ̄|( ゚ヮ゚)


しまった、蒼穹のファフナーEXODUSまだ見てない!!



・コメント返事

>美月さん
遂に発売日です( ゚ヮ゚)

でも連獄篇を先に終わらせてからでないと天獄篇に踏み込めないと言うね…(笑)


連獄篇プレイ中に隠し要素の一つや二つが分かればいいんですが。


マリーダさん生存ルートはあると信じたい…!!

Theme : ▼ゲームの話 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-01 (Wed)
月替わりに伴いブログのテンプレートを変更しました。


新年度の始まり始まり~



…もう挫けそうです_| ̄|( ゚ヮ゚)


仕事帰りに電撃G'sマガジンの最新号買いました。

花陽ちゃんのにいてんごフィギュアかわいいぜ"((∩´ワ`∩))"



エイプリルフールと言う事でネット上でも色んなユニークでかつ面白いジョークネタが蔓延してますね。

スクフェスのあれはびっくりしましたが(笑)



【ラブライブ!】あの石鹸アイドルCDデビュー…!?



この石鹸ときたら…(笑)





明日はいよいよ第3次スパロボZ天獄篇の発売日!!

あー楽しみだー"((∩´ワ`∩))"




・3月31日の日記


昼ご飯に続いて夜ご飯も食べなかったので躁鬱が滅茶苦茶でした(´ワ`;)

飼い猫に八つ当たりしそうになるとか、いけないいけない。



時間も遅かったのでコズミックブレイク。


CB448.jpg


アリーナ戦100回終えてDXコインを貰いました。

貰ったコインでA.L.Eジークンロン貰いました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


ついでにアリーナチケット40枚の報酬でハイメガガラポンチケットも貰ったので回したらゴミでした。

銀枠もクリスタスくらいしか欲しいの無いのもなぁ…うーん。



とりあえず燃え尽きた(笑)



ラブライブ!スクフェス


Love MarginalのEX配信きてたー( ゚ヮ゚)

早速やってみたけどコンボ切れやすいなぁ…むずかし。


ソルジャーゲームのEXに果敢に挑んだら終盤で撃沈しました。

さすが高難易度と謳われるだけの事はあるなぁ…と_| ̄|( ゚ヮ゚)



UNBALANCED LOVEのハードフルコンボさっさとやっちゃおうっと( ゚ヮ゚)




Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 美月
とうとうZの終わりの日がきましたなー 久しぶりにX使えるだけでも個人的には満足 hiνも出るんかなぁとか色々考えたり・・・
予約してあるので取りには行きますけど、スパロボ上司がvitaもってないのでソフトとvita一緒に貸すのでしばらくはプレイできませんやー ネタバレしないようにしばらくはネット検索控えなきゃなぁ(´_`)

Comment-close▲