年度末やっと終わったぁ…(´ワ`;)


お昼ご飯食べる時間無いくらい忙しかったし、おまけに具合悪くなって晩御飯も食べる気になれない…

もう散々です_| ̄|( ゚ヮ゚)


何にせよ、乗り切れた事に一息つこう。



4月に入れば…


スパロボから始まって、ラブライブ!の新曲やらなにやら色々買うものあるなぁ( ゚ヮ゚)



朝の霧が凄いです。

視界が悪いながらも、やっと春が来たんだなぁ…とつくづく感じます。




・30日の日記


来る日も来る日もコズミックブレイクに明け暮れてます。

アリーナ戦100回までもうちょっとなので…( ゚ヮ゚)


アワード取得の為とは言え、同じ機体を回してばかりというのも中々飽きますね(´ワ`;)

キャンペーンが終わるまでの辛抱ですね、こればかりは。




黒猫のウィズ。

エターナルクロノスと言うイベントクエストが始まったのでやってみました。

初級中級は余裕余裕。ノルマも全消化バンザーイヽ(´ワ`)ノ


そして上級。

全問正解のノルマって死ぬほど辛いです_| ̄|( ゚ヮ゚)

十数回リタイヤを繰り返してやっとボスに…と思ったら、15ターン以内に倒せねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)


そして全滅。

20問くらい連続正解したの返せよ、って感じ(笑)

クリアだけはしたかったのでコンティニューして倒しました。

何か釈然としないなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


でも初回クリアボーナスがめっちゃ美味しかったから良かったです。

後はガチャの更新を待ちつつクリスタル集めをこつこつと…。




ラブライブ!スクフェス


乙女式れんあい塾のEXクリア出来ましたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ





改めて見てみると鬼畜譜面だなぁ、と思います( ゚ヮ゚)・∵.

今回のクリアは動画を見ずに出来ました。ラストの所はテンポと勘で乗り切ったぜ(笑)



そしてランクアップで102になりました"((∩´ワ`∩))"

此処でUNBALANCED LOVEですか( ゚ヮ゚)


メドフェスだかでお世話になった事があるので多分問題無く出来そうです"((∩´ワ`∩))"

EX譜面も見て見たけど、意外に難しくなさそう…?



ラブカストーンがもうちょっとで50個になりそう…!!

次の勧誘に期待です


※これ書いてる今はもう内容分かってて無性に回したい気分なんですが(笑)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
さぁ年度末だ_| ̄|( ゚ヮ゚)


…とは言え今日はそう慌ただしくも無かったんですが。

問題は明日だ。

何時に帰れるかなぁ…去年は21時半頃だった気がするし(´ワ`;)



来月の繁忙期。

この時期に最悪のタイミングで、異動前に居た会社の職員が二人退職するとの話を聞きまして。


そんな人が欠けた状態の繁忙期の中、助っ人として私に白羽の矢が立ちました( ゚ヮ゚)

まだはっきりきまったワケじゃないですが、仕事出来るなら繁忙期だろうが全然やってやるぜ!的な。



助っ人として遣わせるならいっそ辞令出してくださいマジでお願いします。



…自分で言うのもなんですが、前居た部署は派遣社員や新人社員が3年耐えれればいいくらい、繁忙期が滅茶苦茶忙しいし棚卸も半端無く大変な所だもんなぁ。

私も1年目は辞めたくなったくらいですし。


でもくじけず頑張った私偉い(笑)



第3次スパロボZ天獄篇の発売日まであと3日!!


…買ったとしても先に連獄篇やるつもりですが_| ̄|( ゚ヮ゚)







蒼穹のファフナーEXODUS第12話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・29日の日記



コズミックブレイク2ちょっと遊んでみました。


…何か動きがコズミックブレイクより緩い感じがしてやりにくい感じもありました_| ̄|( ゚ヮ゚)

もうちょっとスピードあってもいいんじゃないかなーと。


10分くらい遊んでやめました。


その後はコズミックブレイク。

アリーナ戦闘100回まで後20回切ったのでラストスパートかけて頑張ります。



・ラブライブ!スクフェス


ふたりハピネスEXの作業プレイを重ねて、ようやくイベントSRの凛ちゃんゲットしました。

頑張った…頑張ったよ私_| ̄|( ゚ヮ゚)


※決してふたりハピネスが嫌いなワケじゃありませんので悪しからず。


4倍消費モードもクリアすればクリア曲としてカウントされる事を知ってイージーとノーマルの分の4倍消費モードも消化。

G稼げたので良しとします。



ラブライブ!のアンソロジーコミックですが、個人的には2冊とも買って良かったと思います。

1巻のミズタマ先生のにこまき漫画最高でした"((∩´ワ`∩))"


アンソロジー2巻の伊能津先生のカラーイラストのことりを見て思ったんですが、1stソロアルバムの2年生陣描いたのは伊能津先生じゃないかなぁ…?なんて勘ぐっちゃいます。

※前も書きましたが、1stソロアルバムのCDジャケットのキャラデザインの人は伏せられてます。


1stソロアルバムが出たのが2011年でアンソロジー2巻が出たのが3年くらい後ですが、それでも目の描き方が何か似てると言いますか。

気のせいでしょうね、うん。


ラブライブ!アンソロジー、3巻以降も出してくれないかなぁ…なんて思ってます( ゚ヮ゚)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
実にラッキーな一日でした。


ツイッターで既に写真上げてますが、ラブライブ!の一番くじでラストワン賞いただきました"((∩´ワ`∩))"

ラスト7個で、しかも絢瀬絵里のきゅんキャラが残ってるとなれば…と言う事で全部買わせてもらった始末です。


むしろ後7個なのに誰も纏めて買わないのか、と内心思ってました。

ちなみに腕時計も当たりましたが引き換え式でした。

こっちは気長に待ちます。


7個の中にあったラバーストラップは海未、マグカップは希でした。

ストラップは意外にでかくてびっくり。


後、No Brand GirlsのCD買っちゃいました。中古で。

ベストコレクション2が控えてるのは重々承知だけどどうしても聞きたくなって(笑)


ラブライブ!のアンソロジーコミック1、2巻も買いました。


1巻では、SIDでSD絵を描いている清瀬赤目先生が漫画描いてたのは意外でした( ゚ヮ゚)

清瀬先生の描く凛ちゃんめっちゃ可愛かった。


2巻はスタートから良いにこまき回でした"((∩´ワ`∩))"

更に、しろいはくと先生が連載してたのも驚き(これがアンソロジー買う引き金になったわけですけど)



秋田のアニメイトで、4月19日が真姫ちゃんの誕生日と言う事でお祝いのポップが飾られました。

多々貼られていたメッセージカードが微笑ましかったです"((∩´ワ`∩))"

皆、真姫ちゃん好きなんだなーと再認識。










七つの大罪第23話、のぞえりRadio Garden第65回配信きました"((∩´ワ`∩))"



・28日の日記


コズミックブレイク。


CB446.jpg


サブIDからお取り寄せ。

2体目となるハティガルムは内蔵強化せずに射撃ぶっぱスタイルにしようと思います。


キャプテンサニーはアサルトステップを取らない型で。



アリーナ戦を重ねて、サンクスガラポンチケットを貰ったので回した所、




CB447.jpg



フィアVDが出ました。


シフィアのフィア…


…いや、なんでもないです(笑)


相手にすると割と手こずるフィアですが、実際使ってみるとどうなのか気になる所です( ゚ヮ゚)




・ラブライブ!スクフェス


アネモネハートのハードが挑戦31回目にしてフルコンボ達成しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

頑張った…頑張ったよ私_| ̄|( ゚ヮ゚)


その勢いでEXもやってみたら初プレイでクリア出来ました。

そんなに難しく感じなかったのも意外だったと言いますか…



イベント日終了までもう数日。


ふたりハピネスEXをプレイする作業に入るんだ、私!!!( ゚ヮ゚)・∵.



徒然CosmicBreak日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
総会は終始座ってばかりで疲れました(´ワ`;)

終わってから速攻スーパーで買物して帰りましたε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!


そして家に帰って、朝ドラのマッサン最終回視聴。

エリーいつの間にお亡くなりになってたの…_| ̄|( ゚ヮ゚)?


週一でしか見なくなったから展開さっぱりだったので冒頭からびっくりさせられました。


次回の「まれ」にも期待したいです。

iPHONEでワンセグ見れるアプリ無いかなぁ…?



【助けて、ラブライブ!】「ラブライブ! サンシャイン!!」新規ビジュアルで9人に、4月30日に何かがスタート!?


ラブライブ!の新シリーズ「サンシャイン」のビジュアルが新しくなり、一気に登場人物が9人に( ゚ヮ゚)


いきなり9人になった事に驚きを隠せません。

人は増えると予想はしてたけど、9人じゃなくても良いんじゃないかなーなんて。


企画が4月30日からスタートとの事で、今後の更新待ちですね。


そしてパロディサイトである「ラブセイブ!」もしっかり更新されてました(笑)









艦これ第11話、遊戯王アークファイブ第48話配信きました"((∩´ワ`∩))"

遊戯王アークファイブは今後の展開で、遊戯王5D'sのジャックとクロウが登場するので先行きが凄く気になります。




・27日の日記


コズミックブレイクも2のテストプレイに流れ込んでるせいか人少な目です( ゚ヮ゚)

アリーナ部屋もBr5以下の1つしか建ってない状態でしたし。


その部屋に潜って頑張ってたけど10戦やって2勝しか出来なかったのも地味にきつかったんですが(´ワ`;)

何でアリーナキャンペーン期間にコズミックブレイク2のテストプレイ期間を重ねてきたんだろう…?


ともかくアリーナ戦100回はちゃんとやっておかないと。

終わったらメイプルでブラックヘヴン進めようそうしよう。




・遊戯王TFSP

光天使デッキで裏デュエルのLDSメンバー6連戦を無事突破出来ました"((∩´ワ`∩))"

一番警戒していたXセイバーデッキも全然回らなかったから相手してて拍子抜けしたりなんだり。



一口に光天使デッキと言っても、H・C強襲のハルベルトとか入ってるので純光天使じゃありません。

強襲のハルベルトはレベル4枠としては優秀なモンスターだと思います( ゚ヮ゚)


後、レベル4モンスター3体揃えやすいからシャークドレイクも楽に出せたりで使ってて面白いです"((∩´ワ`∩))"




・ラブライブ!スクフェス


ふたりハピネスのEXをあくせくプレイ中です( ゚ヮ゚)

フルコンボ出来そうなのに、いい所でコンボが切れちゃいます_| ̄|( ゚ヮ゚)


そしてようやくランクが101になり「Love wing bell」キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

次はダンスタかしら?


メインストーリーのプール回も面白かったです。

2話がBiBi組と言う事は3話4話は他2ユニットのプール話になるんでしょうかね?


スイカ割りでプールに落っこちる絵里ちゃんポンコツすぎる(笑)


シナリオ時期・時系列的に考えると夏の時季に、にこが真姫の事を呼び捨てにしてるのは何か違和感があります。

…気にしちゃいけない事でしょうけど(笑)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)



4月22日発売のラブライブ!ニューシングル視聴キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

カップリング曲はライブ映えする曲。間違いないね。


何にせよ、フルサイズで聴くのが楽しみで仕方ないです。

同日にPileさんの新曲も発売日なので、そっちもゲットしたいなと思います"((∩´ワ`∩))"



隣市のツタヤじゃラブライブ!CDはゲット出来そうだけどPileさんのはどうだろうなぁ(´ワ`;)



明日も午前だけだけど仕事ですめんどくさい。

総会みたいなのに出席するんですけど。




・26日の日記


21時半にON寝で起きたら午前1時とかどんだけ熟睡してたのよ私(笑)


コズミックブレイクでRt機体半額セールきました"((∩´ワ`∩))"

キャプテンサニーも半額なってたので、サブIDでハティガルムとセットで贈呈。

サブIDで貯めてて良かったRt"((∩´ワ`∩))"



コズミックブレイク2のテストプレイ期間真っ最中なんですが、全くログインできないとかの弊害を聞くのでINする気になれません(´ワ`;)

平日でこのザマだと土日じゃ滅茶苦茶厳しそうだなぁ。

1回くらいは遊びたいと思ってますし。




・遊戯王TFSP

柚子の相方としてどういうデッキにしようか模索中でした(´ワ`;)

大会やっても全然勝てませんし_| ̄|( ゚ヮ゚)


wiki見て、天使族で代行天使以外に何かないかなーと見てみて…




ブックス!!




…そうだ、光天使を使ってみよう!!

と言う事で組んでみました。

意外とほいほい特殊召喚出来るギミックは面白いですね(´ワ`)


魔法カードの比率高めなのでブックス!!も導入しようかしら。



この流れでテラナイトの使い方も勉強してみようかな。




・ラブライブ!スクフェス


27日からイベントの本気出す"((∩´ワ`∩))"


デイリー曲EXクリアを頑張ってますが「乙女式れんあい塾」のEXがからっきしです_| ̄|( ゚ヮ゚)

終盤で力尽きちゃう感じです。


「ずるいずるいずるい事は~♪」の辺りがきつい感じ。


100レベル→101レベルまでの経験値がかなり多いですが、やっと残り3桁台まで持って行けました。

次の解禁曲は何かなー?



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
Yahooメールボックスを見たら、魔法少女まどか☆マギカオンラインのサービス終了のお知らせが。


特別愛着があったゲームじゃなかった(サービス開始時にちょっと遊んだ程度)ので「ああ、終わっちゃうのか」程度でしか思ってませんが(´ワ`;)

ビッグタイトルとは言え、オンラインゲームになっても必ずしも長く続くものじゃないんだなぁ…なんて改めて思います。


ストライクウィッチーズとか(サービス開始→終了速度はもはや禁句レベル)



【ラブライブ!】『School idol diary~春色バレンタイン☆~』が発売日再延期…



また延期かよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

4月なのにバレンタインってどうなのよもう!!!


…と言うかことりだけハブるのは解せぬ。

でも、次のSIDは穂乃果&ことりらしいですけど。






スターダストクルセイダース第35話配信ッ!!

規制とは言え、口元真っ黒はどうかと・・・(´ワ`;)




・25日の日記



最近すぐ眠くなる…(´ワ`;)



コズミックブレイクを軽く消化。

サブIDのRtを使ってイルミスをゲット。

AMJパーツを拝借して放置するスタイル(愚)


木曜のアップデートで一部機体の半額セールが始まるから、ハティガルム買おうかなー。

普通に買うと125Rtと高いし…。


キャプテンサニーも半額ならもう1人購入しておきたいかなぁ。



黒猫のウィズ。

面倒面倒言っていたトーナメントを2回やって、2回ともトップでクリアと言う快挙で一気にランクが上がりましたバンザーイ

これでメインクエストも心置きなく消化出来る!



プリンセスラッシュ。

結局イベントでURゲットならずでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

SRのサラは貴重な炎枠として育ててヒヨミと併せて育てて行こうと思います。


そんなプリンセスラッシュがバージョンアップで「R」となってリニューアルするとかで。

事前登録もばっちりだぜ!( ゚ヮ゚)b


無課金でも割と遊べるゲームって割と長続きしてるような…そんな風に感じます。

多分気のせいでしょうけど。




・ラブライブ!スクフェス


デイリー曲のEXに挑戦してます。

マーメイドフェスタ2のEXクリア出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


ニコ動とかでプレイ動画見てるんですが、ほんと参考になります。

ポップンミュージックの時なんかは一切参考にしなかったのに、この格差は一体(笑)


ポップンの版権曲は譜面を叩いても音が出ないから、そういうのもあるかもしれませんが(謎)


版権曲に音を入れようとすると別途で版権料がかかるらしいです。

そう考えると、一桁台のポップンはよくやったと思います。


イベントの4倍ブーストが27日から始まるので、気合入れるぞー"((∩´ワ`∩))"

この際経験値は目を瞑る…!!

気付けばボールの数が1000個超えてました。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の高校野球で秋田県代表の大曲工業高校が4対1で初戦突破と幸先良いスタートでした。


秋田は初戦敗退率が多い(気がする)ので、母校じゃないけどちょっと嬉しい限りです。


次の試合は27日との事で、この日の試合時間は仕事にならない時間帯になっちゃいますね(笑)



考え事ばかりする時間が増えてて仕事が手に付かないくらいまずい状態です(´ワ`;)

来年の今頃は多分居ないかもしれませんね(謎)


…先の事なんて分からないか。



年度末だから承知だけど、土曜も午前中だけ仕事ですわ_| ̄|( ゚ヮ゚)

そう言えば今週で朝ドラのマッサン最終週だったっけ。


携帯機種変でワンセグ見なくなってから朝ドラも週一でしか見なくなったからなぁ…。

最終回は昼の放送で見よう、そうしよう。


そして次回の朝ドラ「まれ」の主役は「花子とアン」でもも役を演じてた人なんですね( ゚ヮ゚)




・24日の日記


やる事やってればすぐ一日が終わっちゃう_| ̄|( ゚ヮ゚)

時間が停まればいいのに、なんて思っちゃいます(笑)



黒猫のウィズのクエスト進めようと思ったらランク足りなくて先に進めなーい_| ̄|( ゚ヮ゚)

ランクアップの為のトーナメントやるの割と面倒なんだよなぁ…(´ワ`;)




メイプルでブラックヘヴンの新エピソード実装が間近なのに全くやる気が沸きません_| ̄|( ゚ヮ゚)

コズミックブレイクにちょっと専念したいのもあってでしょうか(苦笑)


気が向いたらやる程度でいいですよね、ブラックヘヴンは。

さっさと片付けちゃうと次を待つまでがもどかしくなりますし(笑)



・遊戯王TFSP

榊遊矢ルートが終わったので、次は柊柚子ルートを選びました。


「幻奏」はどう手を加えればいいか分からなかったので、柚子のデッキはいじらずに自分は幻奏に合わせて天使族の「代行天使」を組んでみました。

マスター・ピュペリオンが出せれば何とかなりそうな構築で。

遊勝塾トーナメント中級大会で順調かと思いきや、代行天使使いの相手に天空の聖域とヒュペリオンを利用されてズタボロにされましたとさ_| ̄|( ゚ヮ゚)


天使族と言えば「裁きを下す者・ボルテニス」のカウンターパーミッション型が好きなんですが、如何せんパーツが足りないのが悩まされる所です。

柚子のデッキも大幅改造が必要そうです。

リクルーター減らしたりなんだりで。




・ラブライブ!スクフェス


Beat in AngelのEXクリア出来たー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


ついでに夏、終わらないで。のハードもフルコンボ達成。

メドフェスの時フルコンボ結構出来てたのにフルコンボ達成するのに結構手間取りました(´ワ`;)


そろそろふたりハピネスもやらないと…

ボールの数が偉い事になってます(´ワ`;)



先日購入したラブライブ!の同人誌2冊。


どっちもにこまき本でしたが、買って良かったと思える2冊でした"((∩´ワ`∩))"

買ったのは、大島智さんの「にこまきコレクション」と、しろいはくとさんの「にこまき禁止令」の2冊。

色んな意味で良いにこまきでした(歓喜)


後、EERRさんのにこまき本が凄い面白いとツイッターで聞いたので読んでみたいなと思ってます。

今度総集編が出る見たいだし、買おうかしら( ゚ヮ゚)



…気付けば平然と同人誌買っている私ガイル( ゚ヮ゚)・∵.

普通ですよね、うん。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日に引き続き、冬気候に戻っちゃった感じです。

寒い寒いガクガク((((´ワ`;))))ブルブル



この頃仕事中に考え事しててぼーっとしてしまう事がよくあります。

あんまり考えたくないけど、先の事を考えると色々と…。

今の状態をズルズルと過ごすのが、自分にとって良い事なのかどうかとか…。



…あんまり良い先が見えなさそうです(´ワ`;)



【ラブライブ!】ブシロードより新作グッズ「ラブライブ! nepia BOXティシュ」発売のお知らせです!【公式お知らせ】


何故にボックスティッシュと…?

1個300円って地味に高いなぁ(´ワ`;)

5個で300円だったら良かったのに(笑)


でも買っちゃうんだろうなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)

そして使わずにいる…と。


以前ローソンで買った進撃の巨人のボックスティッシュ未だに使ってません。




・23日の日記


コズミックブレイクでアリーナ戦で回数稼ぎに専念してます。


アリーナチケットαが貯まってアニバーサリーチケットを再び手に入れたので回す事に。



CB445.jpg


これまた意外なものが。

ネムリム系は相手にすると非情に嫌らしいんですよねぇ…。

特にネムリムmellowなんか相手にしたくない。


そんなネムリムは使う分には難しい感じがするんですよねぇ。

姉のアムリムはジャマーのアワード取りやすくて扱いやすいんですが。




・プリンセスラッシュ



purisura03.png


スターを50個集めて、マナを手に入れました"((∩´ワ`∩))"

樹属性はSR1人しかいなかったので、ホント貴重な戦力が手に入りました。


そしてイベントクエストで水霊玉が30個集まったので、UR版の蒼闇の斧を錬金。

地味に錬金代が高くてびっくりしました。


これで上級クエストに専念出来ます。

イベントURがゲット出来る事を願って…!!!



・黒猫のウィズ


新配信のイベントクエストの報酬が激ウマでした"((∩´ワ`∩))"

クリスタルも大分貯まったし、次回のメイトガチャの更新で回そうと思います。


…とか悠長に構えてると、進化素材がカード所持枠を圧迫してちょくちょくとカード枠を増設する羽目になるんですが(笑)

無課金ながらもカード枠増設出来るのは地味にありがたいです。



ぷよぷよクエストもこれくらい魔法石ばんばん配布してくれればいいのに_| ̄|( ゚ヮ゚)

ロクにガチャ回せてませんよ、ぷよクエ。




・ラブライブ!スクフェス


やっとランクが3桁の100になりました!!⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

次のレベルが上がるまでの経験値が半端無く高くなったなぁ…と嘆きつつも「夏、終わらないで」を消化してメインシナリオを見たら、次のシナリオ解禁が101レベルだったのを見て「あれ?」と思いました。


100以降は2レベル置きの解禁じゃなくなるのかな…?


ともかく、イベントも兼ねて経験値稼ぎ頑張ろうっと。


…早く4倍ブースト来てください(切実)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
何だか無性に苛ついた一日でした。

何が原因か、誰が悪いかってのは一切無く。


雪も大分融けてきました。

…と思った矢先に急に寒くなって雪が降ってきたりしましたが( ゚ヮ゚)


雪が降っても、積もる事も道路が凍る事も無く。



仕事における自分自身の評価って簡単なようで難しいものですね。







蒼穹のファフナーEXODUS第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・22日の日記


ラブライブ!1番くじの為にローソン巡りはもうコリゴリ(´ワ`;)

取扱い無いか「完売しました」の貼り紙のどっちか。


増産してくれないかなぁ…なんて思います(´・ω・)

ローソンでも店舗によっては4月11日に仕入れる所もあるのかな…?




コズミックブレイク。

アリーナ戦はアワード取れても勝たなければ意味が無い。


Br4↑の部屋になんか行きません( ゚ヮ゚)


チケットボーナスでアニバーサリーガラポンのチケットを貰ったので回してみたら、





CB444.jpg


ネットでBBA呼ばわりされて中の人が深い悲しみに包まれたキスリルげっと。

意外なものが手に入ったなぁ、と。


プレデトバイツの育成終わったら使ってみようかな。




スマホゲーあれこれ。


プリンセスラッシュのイベントクエストは錬金素材の「水霊玉」集めを優先しようと思います。

後5個集めれば30個になって、UR版の「蒼の闇斧」が作れますし。

初級ステージ5のマラソンに専念。


マラソン中にイベントSRのサラが手に入ったので売却してスターに変換しました。

結構勿体無いけど、スター交換URのマナが欲しいので涙を呑んで…(笑)


後1個でスターが50個になります"((∩´ワ`∩))"



コナミ提供の「beat gather」のアプリをインストールして遊んでみました。

譜面タップしても音が出ないのがちょっと残念だなぁ(´・ω・)

ちゃんと譜面に合わせて押せてるのか分かりにくい。


でもラブライブ!の曲で遊べたし、割と面白いです。

Youtube連動侮りがたし。




・ラブライブ!スクフェス


アネモネハートのハードがフルコンボ出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)

体感だとBeat in Angelハードの方が難しいのに…なんて思うんですが(´ワ`;)


もうちょっとでランクが100になります"((∩´ワ`∩))"

スクフェス始めて3か月未満でこのペースは割と早い方なのかしら?


メドフェスさまさまです。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラブライブ!の1番くじ売ってないよー_| ̄|( ゚ヮ゚)


売ってたとしても瞬殺でしたよー_| ̄|( ゚ヮ゚)


あと、入荷の都合で4月11日に入荷する所もあるみたいで。ゲオとか。



何と言うか、もう「手に入ればラッキー」程度で捉えておきます。

まさか此処まで早く無くなるなんて…ねぇ。

3学年のフレークシールを手に入れて満足します_| ̄|( ゚ヮ゚)


艦これの方が大々的に宣伝してるのに…うーん。



『創聖のアクエリオン』第3期&『アクエリオンEVOL』新作OVA制作決定!


アクエリオン新作にEVOLのOVA版かぁ( ゚ヮ゚)








七つの大罪第22話、のぞえりRadio Garden第64回配信きました"((∩´ワ`∩))"




・21日の日記






のぞほの☆バラエティボックスは今回も面白い内容でした。

想像力ゲーム(と言う名の罰ゲーム?)が一番面白かったです"((∩´ワ`∩))"



コズミックブレイク頑張ってます。

アワード取得の為に同じ機体ばかり使うのも作業ゲー感がして辛いですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


アリーナチケット集めてハイメガガラポンチケット貰ったので最新のガラポンを回す事に。

金枠なんていらないから銀枠さえ出ればいいんだよ!!


と思いながら回したら、銀枠のプレデトバイツが当たりました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

何気に銀枠で欲しい機体だったから嬉しいのなんの。


やっぱり砲撃機体の一斉発射はロマンがあって楽しいです。

シュトルバンガーとか。



・遊戯王TFSP


征竜デッキは封印!!

榊遊矢は後攻だときっちり動いてくれる不思議。

でもEMパートナーガの効果を不必要な時に使ったり「此処で使えよ!」な所で使わなかったりでいい加減すぎです(´ワ`;)


竜の渓谷&レダメ効果で初めて、バトルゾーンにオッドアイズ・ペンデュラムドラゴンを出してくれた時は感極まりました(笑)





スマホゲーも中々に疲れます(´ワ`;)


黒猫のウィズで資金難に陥ってましたが、黄金ポットクエストのおかげで200万くらい稼げて潤いました"((∩´ワ`∩))"

後は進化素材を集めて都度進化させれば…。


プリンセスラッシュはイベントクエのマラソンやってます。

初級ステージ5でまたイベントSRのサラが出たので限界突破の餌に。


次SR出たら売却してスターにしようと思います(ゲス顔)

スター交換で貰えるキャラが欲しいのもありますし…。


イベントURのイルジラが出ますように…!!



ラブライブ!スクフェスは「ありふれた悲しみの果て」のEX配信キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

初プレー時は起きたての頭でやってたのでクリア出来ませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


そしてスノハレEXフルコンボ達成⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



ふたりハピネスのEX配信&4倍ブースト早く来てください…

連続プレイするの割ときついです(´ワ`;)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
一昨日注文してた同人誌がもう届きました( ゚ヮ゚)

確か注文したの夜だったのに…どんだけ早いのよ(歓喜)



ラブライブ!2期主題歌「それは僕たちの軌跡」のシングルが中古で800円で売ってたのでつい買っちゃいました。

普通に買えば2000円だし、税抜6割引なら特かなと思いまして。



後2か月待てばベストコレクション2出るじゃーん?


…出たら布教用として貸し出すとかすればいいんだ_| ̄|( ゚ヮ゚)



早速ローソン行ったんですがラブライブ!の1番くじ置いてませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

と言うか行った店はラブライブ!のグッズ関連が置いてない店舗だったのを思い出しました。

他いこ、他。



長らくネット設定してなかったブルーレイプレイヤーのネット設定をしました( ゚ヮ゚)

と言ってもテレビサイズでYoutube見たくなったら使う程度ですけど。









艦これ第10話、遊戯王アークファイブ第47話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・20日の日記


コズミックブレイク頑張り中です。

せめてアリーナ戦100回やってデラックスコインをゲットしようと思います。


アリーナバトルカードはデラックスコインが手に入る55枚を目標に…


…遠いなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)

メイプルのブラックヘヴン新エピソード追加までがっつりやっとこ。




・プリンセスラッシュ


イベントクエストの上級は何とか制覇出来ました。

ボスの範囲攻撃をしっかり避けれれば何とかなります( ゚ヮ゚)


上級クエストステージ5は消費体力(現体力39)が20と多いので、初級ステージ5×2→体力1回復して上級ステージ5、と言う流れで丁度体力消費出来ます。

後はURが出る事を願いつつ…。




・ラブライブ!スクフェス


ランクが98になりユメノトビラ解禁キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

何故イントロ部分カットしたし。


でもあのギターサウンド好きだから…許せるっ!!



ハードも何回か挑戦してフルコンボ達成。

いつも同じような所でコンボ切らしてて苦戦させられましたが。


後はイベントに専念したい所ですが…。

Lily Whiteの曲を聴く分には全然良いんですが、プレイするとなると中々…(´ワ`;)


小夜啼鳥恋詩の時は、滅茶苦茶気に入ってCD買うまでに至ったんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)




次のこの系統のイベントが来たら、BiBiのトラブルバスターズが来ると思うとわくわくします。





ラブライブ!×シティーハンターの新作来てたー!!


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
異動の辞令発表があったわけですが。


はい、今年も異動がありませんでしたー!!!



…もう嫌になりそ。

仕事辞めたいとか口にしたくないのにしちゃいそう。



仕事の話は置いといて。

その憤りがトリガーになってラブライブ!の同人誌買っちゃったワケですが(笑)

後悔は一切無い。



明日はラブライブ!1番くじの発売日!!

ローソンが戦場と化す…!?


【ラブライブ!】3/21(土)21時~生放送予定のニコ生ラブライブ!アワーのぞほの☆バラエティボックス第2回番組ページOPEN!【公式お知らせ】


更にニコ生で21時より、のぞほの☆バラエティボックス第2回の放送です( ゚ヮ゚)

タイムシフト予約もばっちりだぜ。




・19日の日記



コズミックブレイク頑張ります。

アリーナバトルカードの為にアワード取得の作業プレイにも負けません!


しかし最近アリーナイベントばかりで疲れるなぁ(´ワ`;)


コズミックブレイク2のテストもそろそろ始まる事だし、やってみようそうしよう。

一応2のSNSには登録しました。


2が正式稼働しても、あんまり課金せずに遊びたい所ですが…。

それ以前に今のPCでやっていけるかどうか、ですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



・プリンセスラッシュ

イベントがんばるぞー_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー


水属性のSRはアプサラスとクリスタスが居るからイベントクエの炎属性に立ち向かうには十分( ゚ヮ゚)

まずは初級の最後のクエでイベントSRゲットする事を優先に…かな。


上級に挑んでみたら意外にいけたので、頑張ろうと思います。

でも前回のイベントで上級のラスボスに歯が立たなかったから今回も…なんて不安もありますが(´ワ`;)


きっと強そう。




・ラブライブ!スクフェス

やっとPure girls projectのハードがフルコンボ出来ました…!!

Beat in Angelのハードをフルコンボした時より、達成した時の疲労感が半端無かったです。


後はイベントに備えるだけかなー( ゚ヮ゚)



そして11回勧誘やったら見事にドブりましたー!!!

出たSRはクールのにこでした。


何かとSR枠でにこが出る確率が高いなぁ( ゚ヮ゚)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
体調悪くして仕事休んじゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)

疲れから来る風邪って言われたけど、結構引きずってる感じです。

今も調子悪いです…。


医者帰りに寄ったファミマでコカコーラライトが98円で売ってました( ゚ヮ゚)

期間限定の値下げとは言え、何事…?


私自身は嫌いじゃないですけど、ライトは。



明後日…そう、ラブライブ!1番くじの発売日。


きゅんキャラの画像見たんですが、とりわけ「これが欲しい!」って思えるのが無かったのが…うーん。

手に入ればいいなー程度の感覚しか無くて自分でも不思議。

強いて言えば穂乃果か海未のどちらかが手に入ったら「やったぜ!」な。


絵里も真姫もことりも執念出してまでゲットしたいって思えないのも…( ゚ヮ゚)・∵.






スターダストクルセイダース第34話配信ッ!!




・18日の日記


21時からの、声優・内田彩さんの1stライブ決定特番のニコ生見てました( ゚ヮ゚)

うっちーかわええ"((∩´ワ`∩))"


放送中にアルバム曲の「アップルミント」が流れて、此処で初めて聴いたんですがかなり良かった"((∩´ワ`∩))"

勢いでアルバム買っちゃおうかなと思ったくらいに(笑)


そして2ndアルバムの発売決定情報までも( ゚ヮ゚)

7月発売との事で、チェックしておきたいです。






これは笑った。



ネットゲーよりスマホゲーな最近。


黒猫のウィズで強化や進化のしすぎで資金が尽きそう_| ̄|( ゚ヮ゚)

クエストは全ノルマ達成でクリアしてるから、報酬で属性強化のカードが来るとすぐ消化しちゃうんですがSレアの素材使うと資金が一気に飛ぶわ飛ぶわ_| ̄|( ゚ヮ゚)

金貨のポットクエストもっと来てええええええええええ


そして進化素材の所持カード枠圧迫がやばすぎる。



プリンセスラッシュは次回のイベントに備えて水属性キャラの強化に。

イベSRのサラはゲットは確実に狙うとして。




・ラブライブ!スクフェス


やっとBeat in Angelのハードがフルコンボできました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

挑む事35回。実にやりこんだなぁと(笑)


その勢いでEXのもやったんですが終盤で撃沈しました_| ̄|( ゚ヮ゚)

ニコ動で譜面は見て感覚は少しは掴めてたと思ったんですけど…さすが難易度11と言うべきか。


今の課題はPure girls projectハードフルコンボ一直線です。


20日から凛のイベントが始まるから頑張るぞー"((∩´ワ`∩))"

…と言っても現状SR1枚ゲット出来ればいい状態なんですが(笑)



イベントに伴い今の勧誘も切り替わると思うから、やるべきか…うーん。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
心に余裕が無いと言うのも厳しいものですね。


今日、3月頭から休んでいた別部署の人が出勤してきたんですが、どこか曇った顔つきでした。

マスクしてたからよく分からなかった、と言うのもありますけど…。

インフルエンザ等の伝染系病気で休んでたワケじゃないって話だったんですが、一体どうしたんだろう…?



…なんて探るのも野暮ですね_| ̄|( ゚ヮ゚)



本日21時から、声優・内田彩さんの1stライブ特番のニコ生が始まります。

要チェックだちゅーん(・8・)




・17日の日記


黒猫のウィズにがっついてます( ゚ヮ゚)

やり始めて2か月で、ようやく最初のクエストマップ終わらせるとかどんだけ鈍足なんだか(笑)


丸1か月ログインゲーだったのも原因ですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


進化合成やりまくってたら200万くらいあったGが10万くらいまで減ってましたやばい_| ̄|( ゚ヮ゚)

G稼げる時限クエストやらないと…(´ワ`;)


ソシャゲー等のゲーム内通貨って溢れ溢れちゃうってイメージが強かったんですがスマホゲーだと強ちそうでもないんだなぁ、と実感しました(笑)


ガチャの雷属性を単発でやったら、まさかのレジェンドレア「機神の操者スミオ&エクスマキナ」を引き当てました_| ̄|( ゚ヮ゚)

なんたる幸運…。

でもコスト高すぎて現レベルだとデッキに組み込むのが困難だと言う…_| ̄|( ゚ヮ゚)

雷単色デッキで使おう、そうしよう。



やり始めた頃はどこかで飽きちゃうだろうなぁと思いつつやっていた黒猫のウィズですが、クイズ形式のゲームなのが面白いんだなぁ…と思うこの頃です。

クイズゲーと言えばクイズマジックアカデミーは2でやめちゃいましたけど(愚)




・遊戯王TFSP


榊遊矢タッグで仕事しろこんにゃろ。

オッドアイズペンデュラムドラゴンがペンデュラムマジシャンをサーチするだけのカードと化してるじゃねーか!!(笑)

そして時読みと星読みは全然ペンデュラムゾーンにセットしてくれないし、なんなのよもう!!!


…と言う事でEMシルバーウルフとヘイタイガーを主軸としたビートダウンデッキに改造しました。

流れに乗れれば、いい感じです。

シンクロモンスターのメタファイズ・ホルスドラゴンはペンデュラムモンスターをシンクロ素材にすればコントロール奪取も出来るのでチューナー含めて採用。



デュエルしてみて分かる、クリフォートとシャドールの嫌らしさ。

シャドールに魔導書ギミック加えているとか一風変わった構築も見れてビックリしました。




・ラブライブ!スクフェス





Pure girls projectのハードのフルコンボは難しい…


鬼門のBメロを繋げた!と思いきや、プリンセスラッシュのお知らせメッセージが流れてラグってコンボ切れ。


想像を絶する哀しみがシフィアを襲いました_| ̄|( ゚ヮ゚)



判定スキル持ちのメンバーで組んでもBメロ繋ぐのは困難だなぁ…。

もう第六感的な超感覚が発動するのを願うしかないですねこれは(笑)



EXのスノハレが、頑張ればフルコンボ出来そうな感じです_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の仕事の大半は、今日の大規模な集会のスタッフ係としてそちらへ。


会場設営は予想より遥かに早く終わって2時間もの待機時間が_| ̄|( ゚ヮ゚)

暇すぎで嬉しいのやら悲しいのやら。

のんびり出来る時間があったと言う事で良かったと思っておきます(笑)



その晩に反省会と言う名の飲み会でした。

例によって(?)お酒は飲みませんでしたけど。



会費1000円であそこまで豪華な料理が出るとは…びっくり( ゚ヮ゚)



仕事が終わると色々めんどくさい気分になります。

スピカテリブルを始めラブライブ!の曲を聴いて癒されないとやってられません。



【ラブライブ!】ヴァイスシュヴァルツ新トライアルデッキ「feat.スクールアイドルフェスティバル」が登場!!


今度はスクフェスがヴァイスシュバルツに進出ですか( ゚ヮ゚)

スクフェスのURやSRのイラストがカードになるんでしょうね。


>>・ボックス特典
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のRカード(先行配信)のシリアルコードを封入!
Rカードは9種あり、そのうち3種ずつがランダムで封入されます。
劇場版アニメ「ラブライブ!The School Idol Movie」のイラストを使用!


劇場版だって!?

これはヴァイスシュバルツをやるべきか…と思ったら先行配信だったので特に手を出す程じゃない…かなぁ。


ヴァイスシュバルツと言えば、Pileさんの箔サインの入った真姫ちゃんのカードがシングルで5000円超してるのを某店で見かけました。

たけーよ( ゚ヮ゚)・∵.




・16日の日記


燐光のレムリアに専念。

…と言うより手持ちのストライカー達が軒並み80レベルになってメンバーの入れ替えであれこれやってまして。


この前のイベントで手に入れた9星サーシャも召喚。

80レベルのストライカーも増えたから、難易度が尋常じゃないメインクエスト「魔界への扉」の方もちょっと進めてみようかなぁ。

どういう基準であんなに難しくしてるんだろう?このゲームのメインクエストは。



メイプルはブラックヘヴンのチャプター3が待ち遠しいです。

小出ししないで一気に出してくださいよ、ほんと。


シカちゃんのオルカ声を早く聞きたいいいいいいいいいいいいい




・遊戯王話


4月の制限改定で征竜が禁止カードになるとの事で。

タッグフォーススペシャルでは怒りの征竜ダークマターデッキでお世話になってたのもあって、あら残念な気持ちもありますが、今度新規で出るカード群を見ると仕方のない処置かな、と。

レッドアイズのエクシーズ「真紅眼の鋼炎竜」や「覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン」が征竜の玩具にされかねませんし。


征竜ダークマターと言うデッキが横行する前に征竜が禁止と言うのも何ともかんとも(´ワ`;)

ダークマタードラゴンは真紅眼の闇竜の為に使おう、うん(適当)


征竜に頼らないドラゴンデッキをTFSPで作らないと、です。

聖刻真紅眼が今の所メインですが、手札事故率が高いのが…うーん。




・ラブライブ!スクフェス

ダンスタ&冬がくれた予感の配信も終わっちゃったー(´・ω・)

特別楽曲が2曲だけになってしまった…



そして新しく配信されたHappy MakerのEXは個人的に難しいです。

全然コンボ繋がりません…_| ̄|( ゚ヮ゚)


更にPure Girls Projectのハードも未だにフルコンボ出来てません。

…と思いきや、この曲のハードのフルコンボって極めて難しい部類だったんですね。

Bメロの部分がいつもコンボが切れる場所だったのも納得。



此処は判定強化のスキル持ちで組んでゴリ押しするべきか…。



メドフェスも終わったのでスクフェスはノンビリやります、はい。

徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
週の始めは頭が痛い(´ワ`;)


職場に新しい人(派遣社員)が一人入りました。

無知だと色んな意味で大変な場所なので、その人が頑張っていけるだろうか気になる所です。

そう言う私も最初はほぼ無知の状態で異動してきたワケですが。



異動と言えば今週発表があるんですが…



今居る所からおさらばしたいです、ホント、マジで、本気で。

3年目になったら色んな意味で破裂しそう。






蒼穹のファフナーEXODUS第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・15日の日記


コズミックブレイクでガラポンチケットが貰えるコードを貰ったので3ID分入手して即ガラポン。

3IDとも銀ガラポンが出たんですが、


メイン:RAMソルジェッター

サブ:RAMソルジェッター

3rd:ルッカ・デーコ


3つともRAMソルジェッターだったら面白かったのになぁ(笑)

とにかくタダで機体が手に入っただけでも良かったです。



土日の間でスマホゲーの黒猫のウィズに没頭してました( ゚ヮ゚)

全然進めてなかったメインクエストの消化。

ノルマは当然全達成で。


進化素材ばっかり無駄に集まるから、カード枠拡張も必然です_| ̄|( ゚ヮ゚)

クエスト完全クリア報酬でクリスタルが貰えるから、カード枠拡張する分のクリスタルは何とか確保出来てます。


幻魔特区スザクのイベントの上級クリアしたいけど、水属性の面子が今一力不足なのが…(´・ω・)

ノルマ全達成を前提にするなら水属性4体で行かなきゃいけないし。


進化素材ゲットがんばろ…




・ラブライブ!スクフェス


メドフェスが終わったので、通常曲ハードのフルコンボ再開。

Pure Girls Projectも微熱からMysteryもいい所でコンボ切れちゃって中々フルコンボ出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)

微熱からMysteryはメドフェスの時は結構フルコンボ出来てたのに…うむむ。



海未ちゃんの誕生日記念に貰ったラブカストーン5個で、手持ちのラブカストーンが50個超えたので11回勧誘に手を出そうかなぁと悩んでます。



最近友情P勧誘のR引き運も悪いし…


自分の中で「ここだ!」と思うタイミングが中々来ません(笑)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
scfes20.png


本日はラブライブ!の園田海未ちゃんの誕生日!!


scfes21.png

scfes22.png



…に伴い、メンバーからのお祝いメッセージも聞けます。

にこだと「うっみうっみうー」と言って祝ってくれたり"((∩´ワ`∩))"



これなら4月の真姫の誕生日メッセージも期待出来ます。


特ににこからのが⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


特ににこからのが。


大事な事なので2回言ったよ!



漫画・でゅえるメイトの4巻買いました"((∩´ワ`∩))"

公式サイトで見てるけど、何故か単行本で買いたくなる不思議。

とりすさんが再びトレカスリーブ化しますように…!!









七つの大罪第21話、のぞえりRadio Garden第63回配信きました"((∩´ワ`∩))"


のぞえりラジオは聴いてるとあっという間だなぁ、と最近感じます。

これが「体感5分」というやつか…!!!




・14日の日記


電撃G'sマガジンまだ読んでません_| ̄|( ゚ヮ゚)


穂乃果SIDは読んで良かったと思いました"((∩´ワ`∩))"

誰のSIDでも同じような事言えますけど(笑)


SIDだと真姫の事をマッキー呼ばわりしてる人って割といますね。

かくいう私も割とマッキー呼びしてますが(笑)

…なんでだろう_| ̄|( ゚ヮ゚)


音乃夏さんの挿絵の穂乃果が可愛かったです"((∩´ワ`∩))"

1話の「穂乃果はあきらめない」の、浴衣着てアイス食べてる挿絵が特に( ゚ヮ゚)

後、雪穂も可愛かった(コミック版1巻に載っている回にて)



ことりソロCDは完走したら脳が蕩けそうになりました(笑)

うっちーボイスはやばい(褒め言葉)



そしてススメ→トゥモロウを聴いて、メンバーに毎にソロライブ2の収録曲数が違う事に気づきました。

2年生組は14曲。

1年生組&にこはススメ→トゥモロウが無くて13曲。

希・絵里は更にこれからのSomedayが無くて12曲、と。



…ほんと今更( ゚ヮ゚)・∵.



ソロCDの第3弾はいつ出るのかなぁ…?

ペース的には2年生組を除いた通販限定の第1弾が2012年、第2弾が去年発売だったので…来年?

もっと早く出してえええええええええええ



そう言えば4月22日にニューシングルが出ますが、Pileさんのニューシングルと発売日が同じですね( ゚ヮ゚)



・ラブライブ!スクフェス


メドフェスの経験値ブースト使いすぎてGが相当無くなりました_| ̄|( ゚ヮ゚)

100万は軽く消費したんじゃないですかね…

それくらいしか大量にG使う事が無いからいいんですけど。


メドフェス終わったら、それは僕たちの軌跡&Pure Girls Projectのハードのフルコンボ目指さないと。

どっちも癖のある譜面でコンボ繋げにくいから、これからのSomedayの時並みに苦戦しそうです(´ワ`;)







歌唱賞受賞した、ラブライブ!μ'sの受賞は27分30秒辺りから。

えみつん、うっちー、りっぴー、くっすんの4人(苗字に「田」が付いてるから田's(デンズ)なんて、のぞえりRadio Gardenで言われてました)のご出演。


厳かな雰囲気で、皆緊張してるのが見てて分かりました(´ワ`;)


μ'sは今後も受賞目指して頑張ってほしいです。

願わくば紅白歌合戦にも…!!


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホワイトデーですね。

ホントこの頃チョコがあんまり食べたい気分になれません_| ̄|( ゚ヮ゚)

決して歳のせいじゃないですから(笑)



雪天候でしたが道路が凍る程でも無かったので秋田市に出向いてアニメイトに行ってきました。


電撃G'sマガジンげっとー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

表紙の海未ちゃんが可愛い"((∩´ワ`∩))"


CDコーナーでPileさんのアルバム3種類売ってましたが、お財布に余裕が無くて断念_| ̄|( ゚ヮ゚)


そんなPileさんが4月にニューシングルを出すとの事です。


【声優】Pileちゃんセカンドシングル「キミがくれたKISEKI」4月22日(水)リリース決定!


アニメ・デュエルマスターズの主題歌との事です。

先日のソロライブで披露して好評との声が多かったので期待したいですね"((∩´ワ`∩))"


ツイッターにも書きましたが、中古でですがラブライブ!ソロライブ2・南ことりのCDゲットしました。

ついでに穂乃果のSIDも売ってたので購入。


これで持ってないSIDは花陽と希だけ…いっそ全巻揃えちゃおうかなぁ。


ことりWonderful Rushは、開幕の「はい!はい!進め!」から悶絶しそうになりましたとさ(笑)









艦これ第9話、遊戯王アークファイブ第46話配信きました"((∩´ワ`∩))"


やはりデニスは黒かよ_| ̄|( ゚ヮ゚)




・13日の日記



sifia4319.jpg


お前のじゃねーよ(笑)

樽の中身の間抜けなフランシス君はあっさりと捕まりましたとさ。



フランシスの声は意外とマッチしてる感じがします。



ブラックヘヴンは2、3日置きに進めるペースでやっていこうと思います( ゚ヮ゚)

SS編集速度が愕然と落ちてるのも原因でして(愚)




気付いたら遊戯王TFSPやりながら寝てました(笑)


そんなTFSPはカイトルート終わりました。

同じギャラクシーデッキで銀河眼の光子竜を並べるのは壮観でした、ええ。

珍しくカイトが超銀河眼の光子竜をエクシーズ召喚してくれたのも嬉しかった。いつもはプライムフォトン呼ぶのに。


ランク5枠にシャークフォートレスを採用して、効果でプライムフォトンに2回攻撃させるのは面白かったです"((∩´ワ`∩))"


次はアークファイブの世界に行こうっと。

遊矢と組む時のデッキはアドバンス召喚にでもしてみようかしら(適当)

一度、アドバンス帝のデッキ使ってみたい気持ちもありますし。




・ラブライブ!スクフェス


EXのダンスタやってると何故か右目が潤んでしまって、まともにプレイ出来ない症状が出ます(´ワ`;)

片目だけでのプレイはきついきつい。


そんなダンスタも、BiBiの冬がくれた予感と配信終了日が同じなので遊び納めです。




2期BD曲の配信来ないかなぁ。

ずるいよMagnetic Todayをスクフェスでやりたいいいいいいい



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
他の部署で、3月に入ってから仕事休んでる人が居まして。

私にとってその人は部署が違うから縁が無い…ってワケでも無い人なので気になってふと聞いてみたんですが、2週間休むとの一点張りの返答が。


入院でもしてるのかなぁ?なんて思ってたんですが、違うような…そんな風に感じさせられました。


インフルエンザってワケでもないし…何かあんまり宜しくない仕事休みのような。

口にして言いたくはないですけど。



電撃G'sマガジン買い逃してしまいそうなので土日のどっちかアニメイト行こうかしら( ゚ヮ゚)




・12日の日記


メイプルのブラックヘヴンは中々に楽しめてます。


オルカの記憶の中にて。



sifia4306.jpg


ファントムのオープニングムービーにもあった、アリア殺害イベントが記憶の中で見られるとは…



sifia4307.jpg


オルカとスウは元々肉体と名前を持たない精霊でしたが、白い魔法使いに暗黒の魔法使いを手伝う名目で身体と名前を貰った設定となっております。




sifia4308.jpg


ファントム特設サイトにあったweb漫画にてアリアと暗黒の魔法使いの遣いとの会談のシーンがありましたが、やはり相手方の首席はオルカとスウだった事を改めて確信しました。


アリアの事を人間は壊れやすいとか言ってるスウを見て、幼いゆえの残虐性を思い出しました。



そして時は進み、



sifia4309.jpg



このファントムすっげー悪役面してる_| ̄|( ゚ヮ゚)

オルカから見たファントムのイメージと言う事で補完しましたが(笑)

はたまた、怒りに燃えてるのか。



sifia4310.jpg



罪を拭う?

償う、だと思いますが…誤字なんてよくある事ですよね。



sifia4311.jpg

sifia4312.jpg

sifia4313.jpg



オルカの怒りをファントムはスルー。

この世界遊び場な見方でアリアを殺害したりしたもんなぁ、この双子は。



sifia4314.jpg


「死んじゃった」じゃなく「壊れちゃった」と表現するのも何だか怖いですね…(´ワ`;)



ゲリーメルとオルカの会話イベントはスルー。

会話SSは一応撮ったけど面白くも無かったので(愚)



そしてブラックヘヴンに対抗する為に、討伐隊に参加。



sifia4315.jpg



来てくれたね、って…あなた達一体誰ですか?


今までのクエスト振り返っても全く面識無いんですけど。



そんなこんなで、ファントムのホームとも言える改造した飛行船に乗り、ブラックヘヴンに立ち向かう事に。



sifia4316.jpg


アニメパート。


沢城みゆきさんの弟が演じるナインハートが結構役に合ってると思いました"((∩´ワ`∩))"



船の中に変身能力を持つブラックウィングのスパイが居る情報を得て、見つけてコテンパンに。



sifia4317.jpg



そうしたらシグナスに変身しやがったこのやろ。



あの、殴らせてくれませんか?



何回も殴るの選択肢選んだのに結局殴れませんでしたとさ。



言っておきますけどシグナス自身に悪意なんてこれっぽっちもありませんからね!!




sifia4318.jpg



でかい( ゚ヮ゚)


此処からどう立ち向かっていくのか、この先のエピソードが楽しみです。



そしてシカちゃん演じるオルカの声がまだ聞けてないと言う…_| ̄|( ゚ヮ゚)




・ラブライブ!スクフェス


メドフェスもペース落とし。

でも勧誘チケットが貰える順位には入っておかないと( ゚ヮ゚)



Beat in Angelのハードがフルコンボ出来ない…うむむ。

頑張ればいける!って状態なんですけど…ね。



徒然Mapleクエスト日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
相変わらず風が強いのなんの( ゚ヮ゚)

雪が無い分幾分かマシなんですけど。



【ラブライブ】コレはグッとくる…今日だから言いたい俺得な情報!【声優】


東日本大震災のチャリティー企画で、ラブライブ!μ'sからのメッセージイラストがあったんですよね。

当初は「μ's」のユニット名が決まって間もない頃かつ、まだ駆け出しの時代。


その頃の私はラブライブ!のラの字すら知らなかったわけですが_| ̄|( ゚ヮ゚)


にこのメッセージイラストは、にこSIDを読んでると納得の感動。


改めて見ると、室田さんの絵の進化具合を実感します( ゚ヮ゚)

そして4年でここまで成長したコンテンツなんだなぁ…と改めて認識。







スターダストクルセイダース第33話配信ッ!!




・11日の日記


メイプルのブラックヘヴンアップデートを境に活動再開"((∩´ワ`∩))"

…と言っても前程勢い付けてやるワケでもなく、少しずつ。




sifia4301.jpg



早速ブラックヘヴン開始。

チャプター1は、3匹のニワトリとブラックウィングに囚われた人質の救出。



sifia4302.jpg


道中、ボイスありの会話を交えた茶々入れが面白かったです。


一部漏電しているケーブル(接触するとノックバックで真っ逆さま)をよじ登り…



sifia4303.jpg



ふおー( ゚ヮ゚)


そして奥から侵入者撃退用?の大型マシーンが!!

そんなポンコツ機械、叩き潰してやる!!…と思いきや、




sifia4304.jpg



逃げるんだよォォォォーッ!!!(ジョセフ・ジョースター風に)

この逃亡イベントでの障害物である落石のダメージはマジックガード軽減無効なので食らわないようにしましょう。



逃走成功して、人実救出は終了。


レジスタンスのアジトに行き、ブラックヘヴンとは何かを知る為にレジスタンスに保護されているオルカに接触するも…



sifia4305.jpg



重病状態。


ハインズの力を借りて、オルカの記憶の世界に入る事になりました。



記憶の中のイベントにて、オルカとスウの生い立ちを知る事に。


そしてフレンズストーリーに出てきた白い人がオルカとスウに関係してる人物だったとは思ってもいなかった…。




スマホゲーもそれなりに。


ぷよクエ→イベントは他力本願(笑)もう私のレベルじゃ神殿ボスにかすり傷も与えられません。

プリスラ→イベントURはペース的に無理なので今回は諦めます。

黒猫のウィズ→2周年ニコ生イベント美味しいです(´ワ`)カード枠がきつきつでクリスタル使って拡張しまくりです。



・ラブライブ!スクフェス


イベントUR絵里ゲットしたのでとりあえず目標は達成。

後は経験値ブースト使ってメドフェスやるくらいでしょうか。


ラブカストーンも後2個で50個になるから、後は勧誘で良さそうなラインナップが出るのを待つばかり。




R枠のWonderful Rush衣装のメンバー全員揃えたいなぁ…なんて思ってます( ゚ヮ゚)

徒然Mapleクエスト日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日から風が滅茶苦茶強いです(´ワ`;)


おまけに吹雪いて冬景色に逆戻り。

車の事故もあったりで怖い怖い…



東日本大震災から今日で丁度4年目。

もう4年も経ったんだなぁ…なんてつくづく感じます。


毎年、あの日の私は何をしてたか…と思い出すと、実に危ない事をしたなぁ…と思ってます。


地震来た!?→机の下に隠れるのよ!!→皆外に避難してました。


うーん、この(´ワ`;)



ひぐらしのなく頃に・粋


明日発売の「ひぐらしのなく頃に・粋」ですが…

未だに続いてたのかと言うのが私の本心です( ゚ヮ゚)


>>2007年にはプレイステーション2「祭」、2008年にはニンテンドーDS「絆」でそれぞれ人気を博す大ヒット作となったが、今回はその集大成としての完全版となる。


…完全版?


DSの分割商法を投げた私でも、今更やりたいって気持ちにもなりませんけどね(´ワ`;)

全フルボイスって、聞きながらやれば200時間かかるとの事でやってられるか!!状態です(笑)




・10日の日記


燐光のレムリアのイベントで9星サーシャを無事にゲット出来ました。

ゲットはギリギリなっちゃうかなーと思ったけど、ここ数日RSクラックがいい具合にドロップ出来たのもあってでしょうか。


前回のイベントで経験値ボロ儲けの影響もあってレベル80(現状MAX)のストライカーが増えて世代交代したかったのでサーシャも召喚しようっと。




・プリンセスラッシュ

イベント頑張ってますが、上級のステージ6から全く先に進めません_| ̄|( ゚ヮ゚)

ステージ5のボスドラゴンだって100%倒せる保証が無いレベルですし…


このペースでイベントP30000も稼げるのかとかなーり不安なんですが(´ワ`;)

やるだけやってみますけどおおおおおおおおおお


緑属性のSR枠がもう一人くらい欲しいです…_| ̄|( ゚ヮ゚)




・ラブライブ!スクフェス


メドフェスの2曲目プレイ中にラグってコンボ切れる事が頻繁にあってイラッとするぜ!!

しかも高確率で発生しますし。


ともかく、イベントSRの絵里ゲットまでもうちょっとと言う所まで来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
蒼穹のファフナーEXODUSの主題歌CDが欲しくなったので仕事帰りにツタヤに。

アニメ系の曲揃えあんまり良くないからあったらいいなぁ、程度に思ってたら目立つように曲解説のパネルがあったと思いきや売り切れでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


売ってた事に嬉しかった反面、残念無念(´・ω・)



最新号の電撃G'sマガジンが売ってません。

おかしい。



1日遅れでジャンプ。

ニセコイアニメ2期の放送日決定ですか( ゚ヮ゚)

漫画の方は何か月も惰性で見てましたが、最近展開が気になってちゃんと読んでます( ゚ヮ゚)・∵.


何かニセコイが誌面移転しそうな予感がしてならないんですがね(´ワ`;)

ダブルアーツの連載も控えてますし…




・9日の日記


蒼穹のファフナーEXODUSは面白いなぁ(´ワ`)

9話は全く目が離せない展開の連続でした。


総士がマークニヒトに乗ってる時の喋り方とか色々怖く感じるんですが…(´ワ`;)


リミッター解除状態のザインとニヒトは恐ろしい強さだなぁ…。

その分寿命が思いっきり削られてますが…

一騎も総士も最後まで生きていられるのか今から不安です。




ニコ生でスマホゲーの番組見てました。

プリンセスラッシュやってる身には、嬉しいプレゼントがあるとの事で特典に釣られるかのように(笑)


プリンセスラッシュの所だけ見てたんですが、意外に面白かったです。


主人公は貧乳、仲間の勇者は巨乳。

仲間の錬金術師は巨乳、何故か仲間入りしてる魔王は貧乳。


胸囲の格差社会ネタをやった所がなんとも…(´ワ`;)


プリスラはイベントが始まったので、何とかイベントのURキャラを1枚でもゲットしたい所ですけど…


特典で貰ったガチャチケは3枚ともR引いて怒り心頭で3枚とも躊躇無く売り払いましたし_| ̄|( ゚ヮ゚)

Rはアリエッタ以外いらねえ。


とりあえずイベントをさくさくやってく感じで。





・遊戯王TFSP

遊馬ルート終わりました。

ラスボスがバリアンの記憶を取り戻した神代兄妹かー

折角なので遊馬に合わせて希望皇ホープデッキでデュエル。

ホープレイヴィクトリーTUEEEEEなんて和気藹々していたら…



ディスティニードロー→RUM・七皇の剣



_| ̄|( ゚ヮ゚)


七皇の剣で出したS.Hダークナイトは強制脱出装置でご退場していただきましたけど。


遊馬エンディングは俺達の戦いはこれからだ!な終わり方だったのがちょっと不満だったかなぁ。

折角だからバリアン諸々解決して平和になって欲しかった、的な。


そして次はカイトをタッグに選択。

AF銀河でサポートがんばるぞー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



・ラブライブ!スクフェス


メドレーフェスでLove wing bellきたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

そして報酬で初期ことり(夏色えがお)もゲット。

中々2枚目が手に入らなくてもどかしかったです(笑)

入手即覚醒→メドフェスに連れていって一瞬で絆MAXに。



アニメ1期9話のミナリンスキーの笑顔にやられてしまって、ねんどろいどのことりちゃんが物凄い欲しい衝動に駆られてます(笑)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
頭痛い(´ワ`;)


毎度の事ながら休み明けは仕事に明け暮れてた感です。

面白くなーい!!(笑)


世界一美味しいコーラと謳われている「キュリオスティコーラ」と言うのを飲んでみたいです( ゚ヮ゚)

さすがと言わんばかりの350円と、割に合わないような値段の高さですが(´ワ`;)

それでも物は試し、と言う意味で。糖分結構高いらしいですし。



そんなキュリオスティコーラ、710mlサイズもありますがそっちは1000円近くするとかイミワカンナイ!!



スクフェスの原点は仏教!!仏教=スクフェス!!なにがどうなってんだよこれ


ほんと、何がどうなってんのよこれ…( ゚ヮ゚)・∵.

構図は似てるのは頷けますが。






蒼穹のファフナーEXODUS第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・8日の日記


スマホゲーやソシャゲーで、イベントクエストばかりやってメインクエストを進めない人…


そう、私がそれです!!(笑)


イベントクエストばかりでレベル上げちゃうと、進めてないメインクエストがものすっごくかったるい気分になっちゃう感じ_| ̄|( ゚ヮ゚)

ただの消化試合してる感じがいなめませんし(´ワ`;)

クエストクリアボーナスがあったりするから、あながちってワケでも無いですが…


ぷよクエとか黒猫のウィズとかまさにそんな状態。

メインクエストやるのが面倒です(笑)



プリンセスラッシュだけは何故かメインクエストもやってる不思議_| ̄|( ゚ヮ゚)

イベントクエストがそんなに稼げないと言うのもあってですけど。




・遊戯王TFSP


遊馬ルート進行中。

EMペンデュラムデッキでハート3イベントに踏み込んだらトンデモな目に遭わされました。


後攻アストラル氏、初手でNo.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープを出してくる。こっち悲惨。

何とか処理出来たと思ったら死者蘇生やエクシーズ・リボーンでしつこく出して来て勘弁してよー状態(´ワ`;)


EMパートナーガの攻撃力アップ効果に助けられましたホント。


EMは使ってて中々面白いと思うんですが、運用が難しいですね…(´ワ`;)




・ラブライブ!スクフェス


メドレーフェスの銀報酬でモブ部員が来た時の落胆具合と来たら…(´ワ`;)

毎回オプション効果で40000G使ってるので、報酬で50000Gが来ると超嬉しいです。

アルパカは経験値勿体ないけど涙を飲んで転部してます。



ランクが92になり「Pure Girls Project」解禁きました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

賭けだしの頃、イベントでノーマル難易度でお世話になったのもあって思い出深かったです、はい。


ハードフルコンボは「それは僕たちの軌跡」同様にメドレーフェスが終わってからで。


毎度ながらイベントSRゲットは大丈夫と思っても、何処かしら不安に感じる部分があります(´ワ`;)

このペースで足りてるよね…?な(笑)



2枚取りは眼中に無いです、まだ今の所は…_| ̄|( ゚ヮ゚)

徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
晩御飯に、最近開店したビュッフェ形式のレストラン行ってきました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

こういうのは前菜を食べ過ぎてメインディッシュが来た時には…なケースが多いので気を付けなきゃ。


…と思ってても、つい自粛出来なくなっちゃう悲しい性分(笑)


メインのツナ&青唐辛子のパスタは辛かったけど美味しかったです"((∩´ワ`∩))"

カルボナーラにしたかったけど、ああいうのは冷凍食品ので十分ですわ。

冷凍食品言えども侮れませんしね、パスタ系は。

なので普段じゃ食べれ無さそーな青唐辛子のパスタ食べたワケでして( ゚ヮ゚)


これは辛いだろうと分かっていても、ふと食べたくなる時ってあるものです。

胃に反動が来る事もしばしばありますが(´ワ`;)








七つの大罪第20話、のぞえりRadio Garden第62回配信きました"((∩´ワ`∩))"


今回ののぞえりラジオガーデンは「サウスちゃん」がツイッターでリアルタイムにトレンド入りしてた不思議(笑)

くっすんの大暴走面白かったわぁ(´ワ`)

そんなくっすんに南ちゃん…じゃなくサウスちゃん振り回されっぱなし。


何故か「#nozoeri」タグでにこまきワードが出ていて何でだろう?と不思議に思っていたんですが、ラジオガーデン聴いて納得。




・7日の日記


コズミックブレイクでチケット50枚集めるのが無理だと判明…と言うか勘違いをしていたので一気に熱が冷めましたとさ。

コロナ・クーガーとクリスタス貰えたから良しとします。

クリスタスはパーツ取りの為に入手後即解体。



そろそろメイプルにINしてアップデートに備えて色々支度しておこうかな。




・遊戯王TFSP

遊馬のデッキ構成にあれこれ思考。

ガガガよりプレイは雑だけど安定感のあるゴゴゴ軸にしたら割と安定…したのは良いものの、守備面が不安なので強制脱出装置やミラフォでそれなりに。

フォトンスラッシャーやカメンレオンもいい仕事してくれます。


そんな相方として、/バスターやらEMやらホープやらデッキ組んでタッグやってるんですが、最も安定してるのが予告していた紋章獣かなぁ、と。

高等紋章術を伏せてればちゃんと使ってくれますし。




・ラブライブ!スクフェス


スノハレEXが来てたのでプレイ。

難易度10にしては比較的簡単な部類だと思いました。


メドフェスに専念したいのでコンボ詰めは後々。


BiBiの「冬がくれた予感」の配信も今月15日で終了ですね。

早いと言うかなんと言うか。

特別楽曲の新規配信来ないかなぁ。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪も無くなりかけてきて、実に良い天気でした"((∩´ワ`∩))"

そろそろ車の下部洗浄もしておこうかな、と。


ようやく今週号のサンデー読みました。

本屋にも無いとかどんだけなのよ(´ワ`;)


電波教師連載再開ヤッター"((∩´ワ`∩))"

アニメ化やったー"((∩´ワ`∩))"

何でSKEキャストに出てんのよ


アニメ・境界のRINNE、そらまる出演だー"((∩´ワ`∩))"



しかし毎週毎週巻末目次の休載のお知らせを見てると悲しくなりますね、サンデーは(笑)

ヘブンズランナーアキラが休載だったのは意外と言いますか。









艦これ第8話、遊戯王アークファイブ第45話配信きました"((∩´ワ`∩))"


艦これ7話見逃したっぽい_| ̄|( ゚ヮ゚)

アークファイブはデニス君が一気に怪しさ増したんですが何者なんでしょう…?




・6日の日記


メイプルニコ生の日だったので見てました。


終盤面倒になって見るのやめましたけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

とりあえず11日の大型アップデートに期待です。



それでメイプルのモチベーション回復出来ればいいんですけど…

今月に入ってからメイプルに1回もINしてませんし。



スマホゲーの方が楽しいからってのもINしない理由の一つなんですけどね(´ワ`;)


黒猫のウィズが最近ログインガチャゲーだったんですが、2周年イベントに伴い再燃しました。

2周年クエストの固定経験値報酬が美味しすぎる"((∩´ワ`∩))"

レベル上げまくってデッキコストも上がってPTの戦力も大いに上がりました。



間違ってレジェンドウィズを強化の素材にしてしまった私バーカバーカ_| ̄|( ゚ヮ゚)



クリスタル大量配布のおかげでカード倉庫拡張も出来て、進化素材できつきつだった枠も何とかなって良かった良かった。




・ラブライブ!スクフェス


メドレーフェスは順調に。

経験値&イベントPブーストでやってますが、Gが尽きないか不安もあります(´ワ`;)


アルパカゲットしたら転部させた方がいいなんて言いますが…経験値にしたいなぁ。

とか悩んでいたら報酬で50000G×2が来るとかあり得ん( ゚ヮ゚)・∵.


ついでに初期真姫(覚醒→夏色えがおになるやつ)が出たので覚醒→絆MAXに出来ました。

夏色真姫は何気にセクシー(笑)



ランクが90になって「それは僕たちの奇跡」キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

メインストーリー18章1&2は、穂乃果のお昼ご飯ご愁傷様&アルパカモードのことりちゃんカワイイ、に尽きます(笑)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ラブライブ!】第九回声優アワード歌唱賞をμ'sが受賞


おめでとう!おめでとう!おめでとう!

調べて見たら歌唱賞は過去に、らき☆すたやけいおん!や這いよれ!ニャル子さんとか受賞してるんですね。


それだけ認知度が上がったと喜んでいい事でしょうね(´ワ`)



ラブライブ!と言えば、西木野真姫役のPileさんのアルバムCDが発売しましたね。

購入者層からは好評との話を聞いて微笑ましいです"((∩´ワ`∩))"




・5日の日記



サーバーメンテナンスで復活したコズミックブレイクに専念。

4つあったサーバーチャンネルを3つに減らしたのは何か問題があったのかしら…?


コズミックブレイク2に備えての縮小運営?



それは置いといて、アリーナ戦を重ねてアニバーサリーチケットを2枚手に入れたので6周年ガラポンを回す事に。




CB443.png



これは意外なものが手に入ったなぁ。

特別狙ってたわけでもない、欲しかったわけでもないのが手に入ると…ね(´ワ`;)

遊び程度で使ってみよう、うん。


もう1体はA.L.Eリリレインでした。

既に持ってたのでちょっと残念(´・ω・)

2体持ってるウィンベル当たるよかマシでしたけど…



A.L.E系統ならジークンロンが欲しかったです。




・ラブライブ!スクフェス


メドレーフェス開始ぃ!!

LP満タンの時はハード3曲分→ちょっと待ってLPが36になったら再びハード3曲分、のサイクルでやっていけそうです。


前のメドレーフェスではRのμ'sメンバーが割と出たので今回も出ないかなーと思ってます。

覚醒出来てないバージョン結構いますし。



夏、終わらないで。が意外に繋ぎにくいです(´ワ`;)

だーりんべいべーはフルコンボ出来そうですが。


課題曲のラインナップが解禁済の曲が多いので、割と楽にやっていけそうです。




徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事帰りにセブンイレブンに寄ってみたら、ことりのむーすけーきが売ってなかったちゅん(;8;)

普通に取扱いしてなさそうな雰囲気のスイーツ売り場だったし…


うーん、残念。


他のセブンイレブンもあたってみよう。



気付けば来週の11日は劇場版ペルソナ3のDVD&BD2巻の発売日だったああああああああ

今回ばかりは限定版が欲しいなと。


…給料日まで我慢しよう、うん。







スターダストクルセイダース第32話配信ッ!!

おのれポルナレフ




・4日の日記


コズミックブレイクがメンテで出来ないからメイプル行こうかなと思ったけど結局行きませんでしたと言う_| ̄|( ゚ヮ゚)




燐光のレムリアで自動戦闘マラソンをさくっと済ませて遊戯王TFSPやってました。


クロウ・ホーガンルート終わりました。

BFは確かに使いやすいけど、AIの馬鹿さは相変わらずと言いますか(´ワ`;)

カルートやゲイル(先行ターンで)を素出ししてどーすんのよ、的な。


次はゼアルの世界で遊馬と組もうと思います。

紋章獣で行こうと思ってますが、合わせて希望皇ホープデッキにするのも一考かなぁと。

ヴィクトリーじゃない方のホープレイ好きですし。




・ラブライブ!スクフェス


アネモネハートのハードがフルコンボ出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)


超難関難易度11の門をくぐってみました。

告白日和、です!で。



うん、これならいけるいける…!!



と思った矢先に譜面に追いつかない!!→ゲームオーバー、でした。

難易度10でもっと修練積まないと_| ̄|( ゚ヮ゚)


メドレーフェスはボーナスによるEXPブーストをアテにしていこうと思ってます。

前回、前々回のイベントでいつも通りにやっていればSR1枚はまずゲット出来る範囲だと分かりましたし。



ランクが88になってキューティーパンサー解禁⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ





神様と運命革命のパラドクスのキャラソンはラブライバーにもっと知られるべきだと思います。

折角のコラボですし。アニメ前ですが。

凛ちゃんソングはしんみり来るのが好き。


そして「NEURON!!NEURON!」は園田海未ソングですが、彼女が歌うのをイメージしてはいけない(笑)



・コメント返事

>美月さん
PVのアサキムの表情を見る限り、ツィーネの手による?復活以外にも何かの含みがあるんじゃないかと思われます。


OGシリーズは初代GBAが出てから10年以上経ってますし…ほんとにどうなる事やら、ですね。

第2次OGだってOGsから7年くらい間を空けての登場でしたし。3次OGはいつになるのー!?な。

徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
月曜からずっとお腹の調子が悪いです(´ワ`;)

悪い物は食べたハズ無いんですが…


腹痛が続くなら医者行かなきゃ…(´ワ`;)



【ラブライブ!】これだけあると狂気を感じるな・・・(・8・)


こ、ことりがいっぱい…(錯乱)


と言うか此処まで話題になる?ならいっその事タイアップしちゃえばいいのに。


南ことりのむーすけーき。



…迷わず買っちゃうな、これだと(笑)


ラブライブ!関連の食品も割と出てるし…

でも生ものだしなぁケーキは(´ワ`;)




メイプルストーリー大型アップデート・ブラックヘヴン


暫くご無沙汰にしてたメイプルにワクワクさせられそうなアップデートキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


ようやくブラックウィングとレジスタンスに動きが…!!


物語重視の私にとっては、放心状態のオルカがどう物語に関わるのか気になる所です。


そして各登場人物に声優もあてられてまして、


オルカ:久保ユリカ

スウ:蒼井翔太

フランシス:前内孝文

ゲリーメル:河崎文亮

シグナス:山本彩乃

ナインハート:沢城千春



※敬称略で

わーお(´ワ`)

…って、オルカ役はラブライブ!の花陽ちゃんのシカちゃんじゃないの!!!

山本さんと言い、シカちゃん共々生放送の特別版に出ていたのはこのフラグだったのか…!!



しかもナインハート役の人は沢城みゆきさんの弟( ゚ヮ゚)

調べて見たらフランシスとゲリーメルの人は俳優さんでした。




・3日の日記


コズミックブレイクに燐光のレムリアに。


コズミックブレイクが4日から丸一日(5日の13時まで)メンテナンスでプレイ出来ないのは地味にきついなぁ。

アリーナ戦で戦闘回数稼ぐ意味で。


燐光のレムリアは8星サーシャの為に一直線です。

RSクラックが中々集まらなくて焦ってます(´ワ`;)

間に合うかなぁ…




・遊戯王TFSP


フューチャー・ヴィジョンなんて嫌いだ。



クロウとのタッグでドラグニティのデッキを回し回ししてるんですが、レヴァテイン&光と闇の竜のギミック(俗称レヴァライダー)は割と事故になるから外した方がいいのかなぁ…と悩んでます。

でもレヴァライダーが決まれば強固な壁が出来るから…うーん。


剣闘獣でも組んでみようかしら。

考えてるとふと使ってみたくなるデッキなんですよね、剣戦獣は。




・ラブライブ!スクフェス

先日BiBi勧誘でゲットしたURエリーチカのレベルを80まで上げました。

UR覚醒なんて夢のまた夢。


次回のメドレーフェスイベントがSR枠が絵里だって…!?


…2枚ゲットしようなんて今のランクで考えてはいけない(戒め)

LP3桁になったらラブカストーンでLP回復を考えるくらいが妥当なのかしらね…

SR1枚ゲットするのに約30個消費が必要ってwikiに載ってたけど…さすがに今の段階で踏み込む気にもなれません。



・コメント返事

>美月さん
完結編と謳うくらいなので、話数も多くなりそうと予想してます( ゚ヮ゚)

出てない残り5つのスフィアをどう出してくるかも気になる所です。


アサキムが残り全部集めておきましたー、的な展開も考えられそうですが(笑)


Zシリーズが完結した後の展開も気になりますね。

参戦希望!!な作品もあれこれありますし。



そしてOGシリーズは一体いつになったら完結できるのだろう…?


徒然日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
電撃G'sコミック買いましたー"((∩´ワ`∩))"


表紙で「にっこにっこにー」の手をしてるにこ、希、絵里が実に目立つ( ゚ヮ゚)

今回のSIDは希回でした。


穂乃果が一番の爆弾と言う希の気持ちがコミカライズされて分かった気がします(笑)

※穂乃果が、希の鼻の頭に付いてた餅の欠片を食べた。ほののぞかよ!


残念ながら鴇田先生のラブライブ!は休載でした…(´・ω・)



にいてんごの海未ちゃんは穂乃果とセットで飾ろうっと。



さて次はG'sマガジンが店頭に並ぶのを待つだけ…。



最近携帯に変なメールが来ます。

@narrowcore.orgって所から。

迷惑メール対策はしてるんですけどね…


忠告が何であろうが無視してますけど。

携帯が爆発の恐れありとか、凄い預言者だなぁ(笑)




・2日の日記


蒼穹のファフナーEXODUS8話視聴( ゚ヮ゚)


相変わらず先行き不安な展開しか見えないのがなんともかんとも(´ワ`;)




燐光のレムリアを頑張らなきゃ_| ̄|( ゚ヮ゚)

今回のイベントでの8星サーシャが欲しいから毎日自動戦闘マラソンしないと。

イベントは13日までだから、余程の事が無ければゲット出来そうですが…。


あと並行してコズミックブレイク。




・ラブライブ!スクフェス

通常曲のハードが全部Sスコア&フルコンボなので、EX曲ばかりやってます。

2回やったらLP尽きて、半端にもハード1曲遊ぶLPが残りませんが(´ワ`;)


ダンスタプレイ回数がいつの間にか15回なっててびっくり。

そんなにやったかなぁ…なんて(笑)



【ラブライブ!】ついにラブライブの曲をカバーした歌手が現れたな


カバーした人って誰だろう?と気になって見てみたら、秋田県出身の佐咲紗花さんじゃないですかっ( ゚ヮ゚)

アニメ・戦乱カグラの主題歌の人、と言えば分かるでしょうか。


Snow Halationのアレンジ…ありと言えばあり、かしら。

歌は良いけど曲のアレンジが何か微妙と言いますか(´ワ`;)



何にせよ、ラブライブ!の曲が形変われど広がっていくのも良いなぁ、と思います。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)



第3次スパロボ天獄篇PV第2弾キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


気付けば発売日までジャスト1か月じゃありませんかっ!

さっさと予約しないとε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!


時獄篇の予告ムービーもさることながら、絶望に近い状態からのスタートと言うのも…(´ワ`;)

第3弾のPVも早く公開されないかなぁ。


…その反面、ホントに天獄篇で完結するのか気になるんですけど。

色々含みを残してZシリーズを終わってほしくないと言いますか。



やっぱり週明けは色々面倒ですね。








蒼穹のファフナー第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・1日の日記


アニメイト行ったのに神様と運命革命のパラドクスのCDを探さなかった自分が間抜けすぎる_| ̄|( ゚ヮ゚)

買うとしたらAmazonで買おう、そうしよう…


そんなアニメイトでラブライブ!グッズのつままれストラップ・真姫とつままれキーホルダー・ことりをゲットしました。

ことりは1個しか無かったので手に入ってよっしゃーでした(笑)


最近やばいくらい私の中でことり株が上昇してます"((∩´ワ`∩))"

彼女ソロのスノハレ聴きまくってるのも理由の一つでしょうか(笑)



【ラブライブ】セブンイレブンでリアルことりのおやつがッ!!??【南ことり】


食べてみたいちゅん(・8・)


…と言ってもセブンイレブン行く機会あんまり無いもんなぁ(´ワ`;)




メイプルそっちのけでコズミックブレイクに専念してます。

まずは目指そうアリーナ50回消化。




・ぷよクエ


ギリギリセーフ(割と余裕はありましたが)でイベントにて、ユニカの☆5進化アイテムを一式揃える事が出来ました。

ユニカ戦が滅茶苦茶きつかったです(´ワ`;)


盾スキル持ち&2ターン目に来る全体攻撃でこっち100%全滅だから、2ターン内でどれだけ連鎖出来てダメージソースを稼げるか、と言う実にスリリング。

MP回復で石も何個か消化しちゃったけど、やむを得ない消費なので良しとします。


後は☆4ユニカをレベルMAXにするだけだー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




・ラブライブ!スクフェス

EXのLOVE&PEACEとキミのくせに!をクリアしました。

やっぱりEXは難しいなぁ(´ワ`;)


そしてランク86になって新曲解禁キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


BD特典曲のLONELIEST BABYが来るとは予想外でした。

1期BD特典曲はあんまり馴染みが無いので新鮮でした、ええ。


何回か挑戦してハードフルコンボ出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


次はBeat in Angelのハードフルコンボ目指したいです。

出来なくも無い所まで行けましたし。


徒然日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »