電撃シリーズの雑誌が近場に全く売ってません_| ̄|( ゚ヮ゚)

明日はアニメイト直行コースになりそうです(笑)

G'sフェスティバル売り切れてなければいいんだけど…うーん。


ついでに神様と運命革命のパラドクスのキャラソンCD「天使達の福音~Feat,μ's」も欲しいなぁ。

絢瀬絵里演じる白鳥ラナエルの曲が滅茶苦茶好き。



…とは言え、あれも欲しいこれも欲しいで出費が偉い事になりそうだなあ_| ̄|( ゚ヮ゚)

まだ3月になってないのに(苦笑)

無駄遣い避けないと来月の給料日まで厳しくなりそ(´ワ`;)









艦これ第7話、遊戯王アークファイブ第44話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・27日の日記


送別会でした。

2次会の参加はしませんでしたが_| ̄|( ゚ヮ゚)

送別会なのに淡白者だなぁ、なんて自嘲したくもなります(笑)


酒を飲まない状態の二次会なんて全然面白くありませんしね。






そして始まりました、ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス


生放送で見れなかったのでこちらで見ました"((∩´ワ`∩))"

えみつんファイトクラブみたいにゲスト招待しないかなぁ…?


みもりん不足は笑った。


そしてμ'sのキャラでAB型なのは真姫だけだったのかと今頃認識する事に(笑)





プリスラやらぷよクエやらスクフェスやら。


イベントでSRウルフェンゲットしました。

ヒヨミの時とは違ってあっさりゲット出来たなぁ、と(笑)


イベント上級は無理なので、後は武器ゲット出来れば…な感じでしょうか。


TVCM放送記念のミーユは貰っても使わない…(´ワ`;)

使ってないSR枠は皆探検用に回そう、そうしよう。


R枠はフェイトスターの犠牲になるのだ…(酷)



ぷよクエはランキングを少しずつ。

ユニカを☆4に進化させたけど、☆5にするのはかなり厳しいです(現在ランク31)


☆5ユニカに進化するのに必要なアイテムが貰える3段に昇格が遠いなぁ。

それでも1級まで来てますが。


バトルも此処まで来ると初手で連鎖が失敗→そのまま敗北コースなので、風来のシレン4やってた時みたいに一手考えるのに凄く時間かかります(´ワ`;)



スクフェスはスコアマッチ→手に入れたモブ部員で練習してURエリーチカのレベル上げ、の作業( ゚ヮ゚)



ことりLovin'YouのCDジャケット内見て気付いたんですが、キャラデザの所の名前が伏せられてたんですが一体誰なんでしょう?

原画は室田さんなのは載ってたんですが…


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
送別会でした。

何だかんだで悪態突かれながらもお世話になった上司だったので、来週からお別れとなると心寂しいものです。


年度末なのに…なんて嘆いても、本人の事情というのもありますしね。


ああ、来月やっていけるかなぁ…

精神的な意味で。



ここ数日天気が良かったのに吹雪いてきたなぁ(´ワ`;)




・26日の日記


プリンセスラッシュのイベント最終日で、ギリギリでヒヨミをゲット出来ました。


ゲット出来たとしてもスタメンで使う枠が無いと言うね…(´ワ`;)

もっと早くゲット出来てればスタメンでしたが。


とりあえずちまちまやっていきます。



最近スマホゲーの方が面白い。



・コズミックブレイク

アリーナキャンペーン再び。

デラックスコインをゲット出来れば、専用ラインナップ機体から1体貰えると言う嬉しいキャンペーンなんですが如何せんゲーム自体また重くなってきてる(´ワ`;)

アリーナ戦3回くらいやるとフリーズするんですけどどどど


色々きつくなってきたかな、今使ってるノートPCも。

今年の5月で3周年。


最低でもデラックスコインを1枚手に入れてフルーネ・アフェットを手に入れたいですね。




・ラブライブ!スクフェス


スコアマッチも殆どLP消化試合的な感じ。

さすがに順位10万切るのは無理だなぁ…なんて(´ワ`;)


キューティーパンサーのハードがフルコンボ出来て個人的に満足です"((∩´ワ`∩))"



コミック版SID2巻を読み終えて。


真姫Diaryのオトノキ七不思議はコミック化してくれてホント嬉しかったです。

グレートでハラショーなにこまき回でした⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


凛Diaryの「凛と一夜の間違い」も、希との絡みが実にほのぼのしてました。

タイトルにはやましい意味は一切ありませんので悪しからず(笑)


此処で、希のエセ関西弁は転勤を繰り返して身に付いてしまったと言ってるので関西方面にも住んでたって事が分かりますね( ゚ヮ゚)


花陽Diaryの「後夜祭で踊ろう」は、花陽SID買ってなかったので新鮮味ありでした。


アニメ2期では海未を名前呼びする事すら無かったにこ。

それゆえ海未とは不仲じゃないか説まで一部でありましたが、この回ではにこが海未にべったり色っぽくくっついてるコマがあったので、そんな事は無いと再認識。


ともかく、花陽のドジっぷりが可愛い回でした。

μ's「で」フィーリングカップルって…(笑)



巻末のおだまさる先生の、1年生達がラーメン屋でラーメン食べてる絵が何とも微笑ましかったです。

真姫が幼馴染同士である凛と花陽に対してちょっと距離を感じていても、二人からすればそんな事は無いよ!って思わせる雰囲気でしたし。


今度は3年生編のSIDなのでこっちもこっちで楽しみです。

特ににこDiaryがどの話になるのかが。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラブライブ!SIDコミック版2巻ゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


無念にもG'sフェスティバルの方は売ってませんでしたが。

これはアニメイト行かないと買えないコースだなぁ…



コミック版SID2巻は個人的に超満足でした。

真姫Diaryがオトノキ七不思議だったので尚更。

にこまき派の人は是非買って読みましょう。



ことりLovin'youのCDもゲット出来てホント幸せです"((∩´ワ`∩))"

スピカテリブルほんと好き。







スターダストクルセイダース第31話配信ッ!!


まさに「ずるいよMagnetic Today」ですね(錯乱)



にこまきは磁石。

アヴドゥルとジョセフも磁石。




・25日の日記


プリンセスラッシュのアプリロードが出来ないエラーは端末再起動で何とか出来たんですね…


うーん、もっと早く分かっていれば_| ̄|( ゚ヮ゚)


…と、何とかやり直して軌道修正してメインクエストほったらかしてイベントクエストにこもりっぱ。



ヒヨミが全然出ません。


諦めてリセマラに走ろうかなと思っていたら、wikiに載せた招待IDのやつでチケットいっぱいもらったので回しました。








purisura02.png



もうヒヨミ取れなくてもいいわ(笑)


まさかのURゲットにシフィアさんビックリ仰天です。


さぁ頑張るぞー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ





・ラブライブ!スクフェス



scfes18.png



目標達成"((∩´ワ`∩))"

キューティーパンサーやりたいのでまだスコアマッチはやろうと思います。



そして日付変更に伴い、BiBi限定勧誘が登場したので11回分やってみました。








scfes19.png



URエリーチカァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!


SRも2人(絵里の方はレア便箋が変化してのゲット)と、大収穫。

バレンタインSR真姫(ちょっと悩み事)も入ってたからそれが欲しかったんだけど…うむむ。



…またやるか_| ̄|( ゚ヮ゚)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ】「電撃G’s Festival! COMIC Vol.40」の表紙はにこまき!園田海未シャワータペストリーの見本も公開!


キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!にこまきキタコレ!!



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉ!!!



みなぎってキタ━━━━(((((´ワ`)))))━━━━!!



うわあああああああああああああああああああ!!!



…ってこのノリ、遊戯王のレッドアイズ新規でもやりましたね(笑)



でもそれくらい嬉しい事このうえない。

36号では希&花陽だったのに対して、今回はにこまきだもんなぁ(歓喜)




勿論そのマフラーは二人で一つですよね!?ですよね!?




海未ちゃんのタペストリー付きで3600円?


十分購入範囲です!!

明日、コミック版SID2巻と一緒にゲット出来たらいいなぁ。




・24日の日記



purisura01.png



プリンセスラッシュたーのしー



…と思ったのもつかの間。






データを消さざるを得ない状況に。




さぁ始めようと思った矢先、ローディングから全く動かず→1時間以上経っても変化無し→ああもう消すしかないか。


始めて間もなかったから傷は浅かったけど、こういう現象に遭うのは心に響きますね(´ワ`;)

折角イベントクエストでSRキャラのヒヨミを手に入れた矢先にこれですし。



イベントクエストも残り日数少ないし、急いでヒヨミを取り直さなきゃ。




・ラブライブ!スクフェス


スコアマッチをぼちぼちと。

SR希ゲットはもう範囲内なのでまずは一安心です。



最近ちょっと一眠りが2時間も3時間もON寝になっちゃうので気を付けないと_| ̄|( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>とまさん
LP回復にラブカストーン使用を惜しまないとイベントSR2枚ゲットなんて夢のまた夢なんだなぁ…とつくづく感じます(´・ω・)




徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【ラブライブ】悲報!りんぱなSIDの発売が延期に


マジかよ予約しなくて正解でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

春色バレンタインが春色ホワイトデーにならないうちに発売してほしいと願うばかりですが…



コミック版SIDは比較的本屋に置いてるから、明後日の発売日に2巻が買えたらいいなぁ。



…と思っていたらその翌日の27日はひだまりスケッチ8巻の発売日じゃないですかー!!!

ホント7巻発売からどんだけ待たせたのよ…(´ワ`;)






アイドルマスターシンデレラガールズ第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・23日の日記



sifia4299.jpg



雪国きのこカレーの勲章ゲットしました。

まだ在庫3つあります(笑)



sifia4300.jpg



実際着けてみるとこんな感じ。



果たしてくるみサーバーでこの勲章を持ってる人はどれくらい居るんでしょうね?(笑)




蒼穹のファフナーEXODUS7話を視聴。


開始3分のアバンでトンデモ展開起こりすぎて何だこれ状態でした。

圧死?の弓子が普通に居たのを見て、あれは弓子に化けたフェストゥムじゃないかと予想出来るんですが…



竜宮島のファフナー陣も瀕死の重傷(芹ちゃんは死んだんじゃないの?と疑うレベル)を負いながらも新しい力に目覚めちゃって、どうなる事やら…

皆マークザインみたいになっちゃったと解釈すればいいのかしらね…?

だとしたら同化現象が著しくなって、皆居なくなる不安が拭えないんですが(´ワ`;)


タイトル名に赤い色が含まれていると誰かが居なくなる(=死ぬ)なんて噂立ってますが、8話もタイトルの1文字に赤色があったし…まさか、ね。



・プリンセスラッシュ


今の所(無課金で)楽しめてます。

序盤のクエスト報酬で集めたガチャ補助券で回したらSRのキャラが出てテンション上がり"((∩´ワ`∩))"


序盤はとりあえず武器作ってそれでバシバシやってれば割とどうにでもなりますね( ゚ヮ゚)

イベントクエストも上級難易度以外一通り消化しました。


後は大抵のゲームでお馴染みの、ストーリーを進めつつ強化に勤しむ日々かしら。



ちなみにオープニングの性格診断は「中二病萌え」でした。

何故こうなった(笑)




・ラブライブ!スクフェス

LOVELESS WORLDのハードが意外に繋ぎにくいなぁ(´ワ`;)

やはりハードクラスとなると、スコアマッチで中々いい順位に食い入れないなぁ…と。


フルコンボなのに最下位なのもザラじゃないですし。


…この辺りは妥協するしかありませんが。

イベントのSR希をゲットするのが目的ですし。



徒然メイプル日記 | コメント(1) | トラックバック(0)



ラブライブ!1期8話放送記念として、μ’s →NEXT LoveLive! 2014 〜ENDLESS PARADE〜2月9日公演の「僕らのLIVE 君とのLIFE」のライブ動画が1週間限定配信です"((∩´ワ`∩))"

嬉しいファンサービスですほんと。


4月22日発売の「みんなで作るμ’sの歌 コラボシングル」も期待してますし、ラブライブ!に対する情熱はまだまだ燃え上がります(笑)



燃え上がると言えば、仕事中で対象的な意味で燃え上がる事が。

要は怒り心頭状態。


自分の不始末に対する怒りはまだ良いんですが、一緒に仕事している人に対して憤るなんて事はしたくないんですよね。

相当なとばっちりを受けて、明日どうすればいいんだろう…状態です。


怒るのはやめて、事態収束に努めるのが大事ですね。







蒼穹のファフナーEXODUS第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"

まだ7話でこの展開とは…




・22日の日記


晩御飯はメイプル×雪国まいたけタイアップの雪国きのこカレーでした。


メイプルにINしたけど、コード入力して勲章貰うの忘れちゃった(笑)


公式サイトでまだ販売の広告サイトがあったけど、まだ残ってるのかしら?


カレー自体は美味しかったから、是非買って食べてみてくださいと言うのが私の感想ですが"((∩´ワ`∩))"

だってカレー大好きですし(笑)

父のグリーンカレー好きが影響してるのかしら。



スマホゲーのプリンセスラッシュをインストールして遊びました。


戦闘が長いなーと思っていたら早送り機能があったのはありがたい。

ただ戦闘を眺めているだけじゃなく、ユニットに後退して回復させたりと割と戦略的な事が出来るのも面白い。


とりあえずネット巡ってツイッター特典のコードを2つゲット。

まな板も武器になるなんて妙な世界だ(笑)


キャラグラフィックも意外に可愛いので、今の所は楽しく遊べそうです"((∩´ワ`∩))"




・ラブライブ!スクフェス


スコアマッチ曲が入れ替わってました( ゚ヮ゚)

キューティーパンサーが来た時は「!?」ってなりました。


そしてランクが82になって、お待ちかね(?)の「LOVELESS WORLD」解禁キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


…と思ったらスコアマッチ更新曲ラインナップに入ってるじゃないの!!!


とりあえず今のスコアマッチは触れた事無い譜面曲が多くて難儀してます。


ユメノトビラとかセンチメンタルステップとか。


ライブビューイング見てから、ユメノトビラの曲に対する評価ががらりと変わりました( ゚ヮ゚)


初めて見た頃は何かパッとしないなぁ…なんて思ってた私をひっぱたきたい(笑)



イベントPが1万超えたので、現状ペースを維持していればSR希ゲットは安定です。


希と言えば、



【ラブライブ!】ラブライブ!ニコ生新番組「ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス」


今週27日にニコ生で、えみつん&くっすんの番組が始まるよー"((∩´ワ`∩))"


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
買わなきゃと思っていた生活品は、夜になって思い出す_| ̄|( ゚ヮ゚)

あかん(笑)


2月ももう最終週…と思いきや、週末にひっじょーに頭を悩ませる用事ががが


金曜日は送別会の前に病院で半年越しの検査(あんまり公開したくない内容なので割愛)がありますし、土曜にも医者行かなきゃいけないと言う診察ダブルパンチ( ゚ヮ゚)・∵.

送別会は…どうにでもなりますからいいんですが(あんまり乗り気じゃない)



ゲーセンで格ゲーやる事なんて今後殆ど無いだろう…なんて思ってたんですが。

ファントムブレイカーACが入ってた筐体を見て「あっ…」となってついやっちゃいました( ゚ヮ゚)


最近のアーケード格ゲーって、一つの筐体に複数のゲームが入ってるケースが多いのかな?

それもあってか、ファントムブレイカーACの操作方法とかシステムとか必殺技とか一切知らない状態からのスタートでした(笑)

PSvita版のしかやった事が無いと言う、何の役にも立たない経験で_| ̄|( ゚ヮ゚)


使ったキャラはvita版で好んで使っていた、自称18歳で実は16歳の心愛(ここあ)。

6人目くらいまで進んでゲームオーバーになりましたとさ。


それでも久々の格ゲーは結構楽しめました"((∩´ワ`∩))"



後はぷよクエのアーケードも。

スマホ版の連動ガチャやって合成しまくってたらGが尽きちゃったと言う…_| ̄|( ゚ヮ゚)

スマホ版のGは腐る程余ってると言うのに(笑)







七つの大罪18話配信きました"((∩´ワ`∩))"






のぞえりRadio Garden第60回配信きました"((∩´ワ`∩))"

今回は5thライブ後の収録です。




・21日の日記


メイプルにINしてメイプレージP消化しました。

…と言っても大して稼いでないので、顔アクセサリの紅潮買った程度ですが(笑)


でも顔アクセサリの紅潮は何年も通して利用してるアバターだから、わざわざ課金しなくても買えるというのは有難いです。

今後もスタープラネットはちょくちょく遊んでいこうと思います。



・遊戯王TFSP

遊星の思考サイクルにそろそろ憤りがMAXになりそうだったので、シールドウィングやマッシヴウォリアー等で防御布陣を敷いて貰う事にして、こっちは征竜ダークマターで盤面を整えてからぶん殴ると言う見事な(?)コンビネーションで進めてます。

CPUのAI思考上、仕方ない部分があるとは言え…さすがにねぇ(´ワ`;)

敵に回ると嘘みたいにぶん回してくるのに(笑)


遊星ルートが終わったらBFの練習も兼ねてクロウルートやろうかな。




・ラブライブ!スクフェス


イベントPがまだ1万いってません_| ̄|( ゚ヮ゚)

24日中に1万超えておかないとまずいので、LP管理は気を付けないと。


ランク82になれば新曲追加されるけど、イージーとノーマルはやってハードはイベント終わってから消化しよう。

あのねがんばれも同じ風にハードまだやってませんし_| ̄|( ゚ヮ゚)



最近妙にフレンド申請が来ていてびっくりです。

承諾してもメールでやりとりなんて一切してませんが、どうしたものか…と保留リストを見て苦笑いしてます。


フレンド登録は用はサポート能力が一番重要なんだろうなぁ…と、ピュアUR真姫をメインにしていてふと思います。



のぞえりRadio Gardenにてμ'sベスト版2は「冬がくれた予感」まで収録と言う話を聞いて若干興奮(笑)

穂乃果、海未、ことりの1stソロアルバムの曲は入らないのかなぁ…?と。


2011年に発売したアルバムなのにベスト版1に入ってなかったと考えれば、2にも収録されないだろうと思ってますが…

要は、それの有無でことり1stソロアルバムを買おうかどうか悩んでまして(笑)

ファンなら迷わず買え!でしょうけど(´ワ`;)



今週発売のコミック版SID2巻と、SID春色バレンタインをAmazonで頼もうと思ったら発送日が3月になる事を知って、アニメイト行って買おうかなと思いました(´ワ`;)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
自販機で当たりが出たのも珍しかった。

5か月くらい前に会社の自販機で当たり出して以来だなぁ…なんて思いつつ、もうそんなに前だったの!?ってつくづく時の流れの早さを痛感しました(笑)


本屋でスマホアプリゲーの雑誌を手に取って読んでみたんですが、こういう雑誌を見ると真っ先にスクフェスの項目が無いか調べちゃいます(笑)

載っていたとしても宣伝程度な事が多々ですが( ゚ヮ゚)・∵.


色んなゲームを見ても、カードゲーム系は何だか食傷気味。

イラストアドがどうこうでも、やってみようかなぁ…と中々思えません(´ワ`;)



雑誌を一通り見て「プリンセスラッシュ」と言うゲームにちょっと興味があるかなぁ…?

ツイッターでも割と広告見かけますし。


試しにやってみて、面白くなければ消せばいいだけの話ですしね_| ̄|( ゚ヮ゚)










艦これ第6話、遊戯王アークファイブ第43話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・20日の日記


この頃はぷよぷよクエストに夢中です( ゚ヮ゚)

イベントバトルに参加で経験値をコツコツ稼いでるのもありますし。


バレンタインイベントで手に入れたルルー様の必殺技が素敵です"((∩´ワ`∩))"

※全員のHPを1にして減少HP分を攻撃に加える一撃必殺。


しかしルルー様っていつから格闘少女…じゃなくて格闘レディになったんでしょう?



えみつんとそらまるが出演してるファイブクロスの生放送を視聴。

今回はデート・ア・ライブ2特集だったんですが、アニメ側からゲストが来るかなーと思ってたけど来なかったのが残念(´・ω・)


パックプレゼントで1パックしか貰えなかったえみつんがまさかの、「それは僕たちの軌跡」の穂乃果サインカードをゲットすると言う大幸運劇が。

えみつんSUGEEEEEEEEEEEE




・遊戯王TFSP

丸藤亮ルートが終わったので5D'sの遊星ルートに入りました。


さすがタッグフォースのAIと言いたいがばかりに遊星のプレイングがおかしい。

クイック・シンクロン特殊召喚してそれで終了とか何考えてるのレベル(笑)


デッキ内容を大きく変えてジャンク・ウォリアー強化型にしたのはいいけど、あんまり回ってくれない_| ̄|( ゚ヮ゚)

怒り心頭のシフィアさんはタッグ意識をガン無視して征竜ダークマターを使う事にしました(笑)



チーム太陽の、TF6からの相変わらずの戦術であるレベル禁止地区&平和の使者コンボが鬱陶しいのでダーク・シムルグorお触れホルスを使おうかなと考えてます。




・ラブライブ!スクフェス


スクパラのスノハレは1回やって終了。

ベスト版2にはスクパラ収録のリミックス曲が収録されるので、ちょくちょく遊ぼうかなとは考えてます。

Wondeful Rushのリミックスは割と好き。



スコアマッチを着々とやってます。

キラセンハードがEXの癖が染みついててコンボ切らしちゃいます(´ワ`;)



今回はイベント期間が短いから、SR希ゲットに届くかちょっと不安な所もあります(´ワ`;)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事中に地震…

ついこの前も地震があったので、何だか嫌な予感がしてなりません。



【ラブライブ!】スクパラにスノハレ追加がようやくきたみたいだぞ


おせーよホセ


…と言いたいくらいにようやくPSvitaのラブライブ!スクパラにスノハレ追加きました。

ほんとは秋予定だったのにどうしてこんなに遅くなったのよ!?


そしてスノハレ衣装の配信はどうなる事やら…


早速プレイしたけど、簡単でしたの一言。

でも専用背景にすると、2期9話のスノハレと同じくライトアップ変更の演出があったのは良かった"((∩´ワ`∩))"



スクパラの追加コンテンツは後、スノハレ衣装くらいしか無さそう…かな?


次回作に期待しよう、うん。

出来れば別のゲーム会社で作ってください(切実)




・19日の日記


たまにはコズミックブレイクもやります( ゚ヮ゚)


課金する気ゼロなので新機体が追加されようが華麗にスルーです(笑)


コズミックブレイクに課金するくらいならスクフェスに課金した方がマシだと思ってる思考回路です_| ̄|( ゚ヮ゚)


今ある機体で十分遊べてるからいいんです。

シュトルバンガーでドンパチするのが一番(笑)




・ラブライブ!スクフェス


ランク80になってLilyWhiteのあのねがんばれ!が解禁。

メドレーフェスで沢山遊んだなぁ…この曲(´ワ`;)


メインシナリオ15章も面白い内容でした。

結構な頻度でにこと真姫って、物事を起こす原因になってる気がする(笑)



雪合戦もこの二人のいちゃつき…じゃなく言い合いから始まったワケですし。

真姫の「雪だるまなんて子供みたい」発言→にこがムッとなって雪玉を真姫に投げる→にこの「悔しかったらやり返してみなさいよ」→真姫逆上で雪合戦開始→傍観決めてた絵里、希、海未も巻き添えくらって戦場と化す(笑)


ホント真姫はにこの挑発ですぐ逆上しちゃうなぁ…とつくづく思います。

アニメ前のCDドラマでも、にこに頻繁にからかわれては怒ってますし。




スコアマッチイベントは頑張るぞー"((∩´ワ`∩))"

前回はやり始めなのもあってノーマルでやってたけど今回はハードでやっていこうっと。


スクフェス始めて1か月半でランク80と言うのも、割と早いペースなのかしらね?

回復コストにラブカストーンを使わずにやってて、ですが。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
研修会の報告書を書くのって難しいなぁ(´ワ`;)


iPHONEで目覚まし機能が無かったので専用のアプリ探し。

「Music Alarm」と言うアプリがレビュー評価が高かったのでインストールしました。


充電しないと使えないと言うのは特別支障が無いからOKOK。


目覚まし曲にラブライブ!ダンスタ設定しました( ゚ヮ゚)

これなら問題無く起きれる(笑)


dwangoの音楽アプリもインストールしてラブライブ!の曲も数曲DLしてるんですが、このアプリはアラーム設定すると永久フリーズするんですよね。

さっさと直してくださいよ。


そしてスピカテリブルで起こさせてくださいよ(笑)







スターダストクルセイダース第30話配信ッ!!




・18日の日記


完全にスピカテリブルに惹かれちゃいました( ゚ヮ゚)・∵.


やる事やってるとあっという間に寝る時間になってます。



最近疎かにしてた燐光のレムリアをがつがつやってます。

イベントマップのmasterレベルの自動戦闘で経験値3万台うまうま"((∩´ワ`∩))"


施設レベル上限が30になったおかげでステ補正も上がって自動戦闘の失敗率も下がりましたし。

今の内に稼げるだけ稼ごうって感じにやってます。


レベル80(現状MAX)のストライカーが増えたのでストライカー交代もしてますが、後続が足りない_| ̄|( ゚ヮ゚)


9星リンカーラインが切実に欲しいです( ゚ヮ゚)・∵.



ファイブクロス始めました。

…まだ始めたばかりなので戦術とかちんぷんかんぷんです_| ̄|( ゚ヮ゚)


慣れていけばいいですよね、これから。

やる気があればの話ですが(笑)



明日20日は、デート・ア・ライブ2の新パック発売に伴い22時からニコ生配信だそうで。

えみつんとそらまるが出演してるから見ようと思います"((∩´ワ`∩))"




・ラブライブ!スクフェス


デーデッデー

デーデッデー 

デーデーデデーデーデー

ラーラーラーララーラーラー

ラーラーララーラー

ユーメーノーメーイロー ユーリーノーメーイロー



…硝子の楽園ハードコンボ繋ぐのむずい。

何回も挑戦した反動でイントロ部分が頭の中から離れません(笑)



キラセンEX何とかクリア出来ました_| ̄|( ゚ヮ゚)




先日ゲットしたUR真姫のレベルMAXになりました。


さすがにUR覚醒なんて夢のまた夢だから考えません( ゚ヮ゚)・∵.



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
研修の日で午前から遠出してきまして。

たった1時間半の研修の為に片道1時間もかけて行ったのがある意味堪えました(´ワ`;)


会社戻ってから滅茶苦茶疲れて眠くて眠くて…


眠いのはデフォだって?

…最近は幾分か緩和されてますが(笑)



今月をもって会社の同僚が一人退職する話を聞きました。

年度末にさしかかる時期に退職ってきっついなぁ…(´ワ`;)


当人の都合もあるから咎めるわけにもいきませんけど。

昨年末から退職の運びはあったって事も聞きましたし。



3月は去年よりも厳しくなりそうだなぁ…と考えると心も痛くなってため息も出ます。




雪が降らないと道路状況も良いので、週末に温泉でも行こうかしら( ゚ヮ゚)




・17日の日記



燐光のレムリアのスマホゲーってあったはず…と思って調べてみたら、とっくにサービス終了してたんですね_| ̄|( ゚ヮ゚)


本家ゲームと連動特典が無いから長続きなんてしないだろうと薄々思ってはいたんですが…


スマホゲーに派生させるとしても、何かしらの連動特典が無ければこんなものなんでしょうね。



インストールして起動すらしてなかった「ファイブクロス」を立ち上げました。

ログインするのに一々メアドとパス入力するのが面倒なので主にPCの方でやろうと思います_| ̄|( ゚ヮ゚)


後はラブライブ!2期BD特典(中古で買ったやつなのに何故か未開封で入っていた)のカードを読み込ませて…



遊戯王TFSP

聖刻真紅眼のデッキが割といい感じに出来たのはいいけど、やはりアルティマヤ・ツィオルキンが主軸の戦法になりつつあるのが…うーん。

聖刻リリース効果で真紅眼の黒竜呼ぶ→黒炎弾→闇竜特殊召喚→リリースした聖刻達の墓地肥やしでパンプアップして殴る、と言うのが理想なんですけど(´ワ`;)




・ラブライブ!スクフェス


イベント終わって少々気が抜けてます(´ワ`;)



相変わらずキラセンEX出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)

フルコンボ簡単とか言う人、どんだけ熟練者なのよ…




にこまきがしっくり来ない理由ってなんだろ?


私にとってラブライブ!熱が燃え上がる切欠の一つがにこまきコンビなワケですが…

よくよく考えると「どうしてこの二人で…?」って思う事も無くも無いです。


いつの間にか好きになってた、と言うのが私の答えでしょうか( ゚ヮ゚)

先日も言いましたが、キャラデザの室田さんのにこまき画を見て尚更に。

むしろしっくり来ないのが良いと言うか?



この二人の良さはアニメだけじゃ分からないと言うのもあるかもしれませんね"((∩´ワ`∩))"

と言う事で(?)鴇田アルミ先生の漫画版と、にこSIDを読むべき。



にこSID2話にて、にこと真姫の関係は、ことりからは「2人は仲良くていい感じ」、穂乃果からは「真姫ちゃんは一人っ子だしニコちゃんはこう見えて3年生のお姉ちゃんだから相性いいのかもね」なんて言われてたり。

絵里からは「妹がいるれっきとしたお姉さんなのにニコになつくのは不本意だわ~♪」、希からは「マッキーがニコを選んだのは意外性があって良いと思うよ」、花陽からは「ニコちゃんといる時の真姫ちゃんはリラックスしてて楽しそう」なんて言われてるから、この二人の組み合わせは周りからも良い印象だろうとは思うんですけど。



※ちなみにこの話のコメンテーターは真姫。



夏休み巻はにこの片想い的な言い方されてるけど、バイト回の内容を見ればそうでも無さそう…と。

単に真姫サイドでにこの事があんまり書かれてないだけで。



ずばっと言わせてもらえば、○○は良くてにこまきは駄目って言われなければそれでいいです"((∩´ワ`∩))"

優劣付けなくてもいいじゃない、的な。



カップリング論争なんてアイマス時代からいっぱい見てるので。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
1日に2回も地震が来てびっくりしました。

会社に着いた途端、何か車が揺れてるなぁ…そんなに風強かったっけ?と思って車から降りたら明らかに揺れてましたし(´ワ`;)


角が欠けたiPHONEカバーを取り換える為に新しいiPHONEカバー買いました。

…と言っても、前のと同じ型なんですが( ゚ヮ゚)


また前のと同じのだ…と思いつつも、前と同じ物が売ってて良かったと言う良くも悪くも、な気持ちでした。

青色って言うのもポイントですし(笑)



【遊戯王OCGフラゲ】CORE収録 『悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン』、『真紅眼融合』

【遊戯王OCGフラゲ】CORE収録 『伝説の黒石』、『真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン』、『真紅眼の黒炎竜』



キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!レッドアイズ新規キタコレ!!


うわあああああああああああああああああああああああああああ!!


みなぎってキタ━━━━(((((´ワ`)))))━━━━!!


うにゃあああああああああああああああああああああああ!!!!




…いけない、レッドアイズ新規収録のあまりの嬉しさに暴走しかける所だった(笑)


真紅眼融合の召喚デメリット効果で征竜の玩具にもならなさそうだし、それはそれで一安心と言った所でしょうか。

しかしレッドアイズが強力なバーンデッキと化すなぁ…これは( ゚ヮ゚)




・16日の日記



sifia4298.jpg


ふたご座椅子ゲットしました。

クエスト自体は時間があまりかからなかったので楽でしたほんと。



自分の誕生星座の椅子がゲット出来たから他はいらないかなー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ








Rの法則で放送されていたラブライブ!の特番見ました。


治療中のえみつんの喉が終始心配でした(´ワ`;)


5thライブの舞台裏のそらまる超面白かった"((∩´ワ`∩))"

酢イカって…


START:DASH!でPileさんがアニメの真姫と動きがシンクロしてたのは凄かったです( ゚ヮ゚)


りっぴーがNHKなのかやたらと頼もしいトークを繰り広げてましたね。

天才てれびくんに出演してたのは伊達じゃない( ゚ヮ゚)



うっちー、Pileさん、くっすんが喋れてなかったのが残念(´・ω・)



後、R'sの人?で俄かっぷりな知識披露してた人、キスマイの宮田君並みにハマってから言ってくださいね。

私も人の事が言えない俄かレベルですが、聞いてて「ふーん…」としか思えない話でしたし。



とは言え、番組は期待してた通り面白かったので第2弾もやってくれないかなぁ…と思う所存です。




ラブライブ!スクフェス


scfes17.png


ことりちゃんの鍋にチーズケーキシナリオ超笑った( ゚ヮ゚)・∵.

そんなドジなことりちゃんが大好きです(笑)


Music S.T.A.R.T!!は何回か繰り返してハードフルコンボ達成。

通常曲のハードはSスコア&フルコンボは継続中です( ゚ヮ゚)


Beat in Angelのハードで何とかコンボAまで持って来れました。

サビの所がまだきついです(´ワ`;)


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪国まいたけの青汁は中々美味しかったです"((∩´ワ`∩))"

※メイプルタイアップの雪国きのこカレーに試供品で付いてきたやつです。


基本青汁は牛乳で飲みたい派ですはい( ゚ヮ゚)


iPHONE導入に伴い購入したiPHONEカバーの角がいつの間にか割れてて偉いこっちゃ状態でした( ゚ヮ゚)

下手すれば切り傷沙汰になりかねないので、さっさと新しいのを買おうと思います。


980円だったから…と思えども青色のカバーだから何だか勿体ない感も(´・ω・)

若干値がしても構わないから、次のカバーも青色系のを買おうっと。


iPHONEカバー言えども高いのはホント高いからなぁ…_| ̄|( ゚ヮ゚)

税別2980円だとさすがに手が出ない(笑)







蒼穹のファフナーEXODUS第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"






そして高橋邦子の新作キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

復帰から次の動画アップまでの期間が早いなぁ…




・15日の日記


そろそろメイプルにINしてスタプラで遊ばないと。

14日目の出席クエスト終わってから全くINしてません(笑)


スタプラで遊ぶくらいしかしてないので、ボス戦やら火力やら「ああ、そうですか」程度でしか感じなくなってるんですが…


たかが装備一つに5万出すとか正気の沙汰なのかな…?とMTS見てて思います。

それでも欲しい人が居るから不思議なもの。



数年経てばその超強力な装備もゴミ屑能力と化しちゃう事を考えれば何とも言えないんですよねぇ…


30%書5連以上した武器がMTSで馬鹿高かった過去を考えると…ね。




ホント最近ネトゲへ課金しなくなったなぁ、とつくづく思います。

燐光のレムリアはたまーに1000円分チャージしますけど。

コズミックブレイクは半年以上課金してません。



と言いつつ今はラブライブ!スクフェスに課金の手が伸びつつありますが(笑)

好きなコンテンツだから良いんですけどね!




・遊戯王TFSP


丸藤亮ルート進行中です。

何か面倒な手順立てるよりも、パワーボンドを使ったサイバーツインドラゴンで殴り通すだけでどうとでもなる状態です(笑)

トドメ刺しきれなくて2800ダメージ受けるなら、まだ大丈夫な範囲ですし。


攻撃力5600が棒立ちしてれば相手はほぼ黙りますし。




デッキを組んではデッキの名前を付けるのに色々考え込むんですが…


遊び心を兼ねて、ラブライブ!の曲名の一部をデッキに入れてます。

征竜S.T.A.R.T!!とか( ゚ヮ゚)


今使ってるサイドラデッキなんか「もぎゅっとサイバーで接近中!」ですから!!(笑)


もぎゅっと(パワーボンド発動)サイバー(ツインドラゴン)で接近中(5600の2回攻撃)


…ある意味間違ってないですよね(謎)




・ラブライブ!スクフェス


イベント終了した途端、何かが解放された気分でした(笑)


貰った勧誘チケットはスマイルR凛でした無念_| ̄|( ゚ヮ゚)

持ってない凛ちゃんだったから良かったんですけど。



ソルジャーゲームのハード、何回もやってフルコンボ達成しました"((∩´ワ`∩))"

サビの所でよくコンボ切ってたんですが、譜面を凝視して「ああ、こういうノートなんだ」と覚える事が出来て良かったです。


Lily Whiteの特別楽曲が消えちゃうと、特別楽曲が3曲しかなくなっちゃう…!!

今度の大型アップデートで何曲か追加してくれないかなぁ…(´・ω・)


次のイベントまで曲プレイ数ボーナスゲットに専念しよっと。

並行してUR真姫ちゃんのレベルMAXも。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝から体調悪くてローテンションでした(´ワ`;)


ふと漫画版のラブライブ!SID1巻読んでいたら衝動に駆られたので、南ことりSID買っちゃいました。

中の人補正(?)で最近好きになりつつあるキャラだから買う事に何の躊躇も無く(笑)





こういうのとかで(笑)>中の人補正


ことりSIDですが、左足が悪いって設定はアニメでは取り払われてたんですね( ゚ヮ゚)

アニメは色んな設定が取り払われてるから何ともかんともですが。


希がコメントで穂乃果と絵里の事を呼び捨てにしてたのはびっくりさせられました。


後、水着回のことりの挿絵が巨乳…( ゚ヮ゚)・∵.


80センチですよね!?

80センチですよね!?



…何だかんだでメンバー個人のSID買ってる私ガイル。

当初はソルゲ組の3人分買えばいいやーと思ってたんですが…(´ワ`;)







七つの大罪第17話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・14日の日記



pixivで「にこまき」検索したらバレンタイン絵がいっぱいあってシフィアさんほっこり(笑)





久々にぷよクエのアーケード版やってきました。

前に遊んでから大分期間が経っていたのでINボーナスが豊富に( ゚ヮ゚)


コラボPでガシャ回しまくりました。

30回分やりましたが戦力になりそうなのが居なかったので、全部合成の餌になっちゃいましたけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


アーケード版だとぷよ消しの連鎖が上手く出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)

7連鎖とかやってる人見ると「出来ねーよ!!」と心の中で嘆きたくなります(笑)



ぷよクエアーケードと言えば、パズドラもアーケード版が出てたんですね( ゚ヮ゚)

パズドラZじゃなくって。




・ラブライブ!スクフェス


私はラブカストーンを購入して勧誘するぞ、ジョジョーッ!!!






scfes16.png



初UR出たああああああああああああああ!!!

しかもマッキーだったので超テンション上がりました(笑)



早速レベルMAXに向けて練習部員捧げてます( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>とまさん
私も何とか小夜啼鳥恋詩エキスパートでSスコア判定取る事が出来ました"((∩´ワ`∩))"

友達サポートの「ピュア値に伴いクールPアップ」の補正あってで、でしたけど。




・キャラトーク ~喧嘩越しバレンタイン~

※中二病前回のフレンズストーリーの設定でお送りしています(設定はprofileにて)





シフィア(バレンタインデー…かぁ)

シフィア(チョコとか作るのは苦手だけど、渡したい相手へ作ったのに…)

シフィア(…どうして、3日前に代真と喧嘩しちゃったんだろう)

シフィア(些細な事で言い合いになって、カッとなって…)





シフィア「もう…代真なんて大っ嫌い!顔も見たくない!!」

代真「…ええ、私も嫌いです!シフィアさんの顔も見たくないですし、話もしたくありませんっ!!」






シフィア(それ以来、学校でも顔すら合わせてないし…)

シフィア(勇気を出して放課後に2年生の教室に行ってみたけど、居なくって…)

シフィア(部活動かなと思ってアーチェリー部のイリーナ先輩に聞いてみたけど、今日は調子が悪そうだから帰らせたって言ってたし…)

シフィア「はぁ…」シュン

シフィア「渡せないなら、捨てちゃおっかな…これ」

クローヌ「……あれ?シフィー元気無いねー?」

シフィア「ん、クローヌ…?別に、何でもないわよ」

クローヌ「ここ3日くらいそんな調子で、傍から見ても何でもありそうだわよ。と言うより、原因は代真姉との喧嘩でしょ?」

シフィア「…っ!!」

クローヌ「代真姉も今のシフィーと同じく元気無いんだもん。聞いたら『シフィアさんと喧嘩しちゃった…』って言ってたからさ」

シフィア「………」

クローヌ「あの時の代真姉さ、すっごく泣いてた」

シフィア「………」

クローヌ「シフィーに大嫌いって言った事、顔も見たくないって言った事…心にも無い事を言っちゃった、って」

シフィア「代真……」

クローヌ「ねぇ、シフィー」

シフィア「クローヌ、私は……」

クローヌ「代真姉に会ってほしい」

シフィア「…うん」

クローヌ「アタシは落ち込んでる代真姉もシフィーも見たくないもん。理由も理由だし」

シフィア「…うん」

クローヌ「それに、バレンタインデーに仲直りってのも燃えるシチュエーションじゃん?」

シフィア「も、燃えるって…!?」

クローヌ「ああ、アタシはシフィーになら代真姉を任せていいと思ってるから、にゃはは」

シフィア「ちょっ…クローヌ!!」

クローヌ「うんうん、そのくらいの元気なら大丈夫かな。代真姉は家に帰ってるから早く行っちゃいなー!!」

シフィア「全く、もう…クローヌってば」

シフィア「…でも少しだけ、胸がすっとしたよ。ありがと」

シフィア「正直、怖いけど…私、代真に会いに行くよ」

クローヌ「うんうん。じゃアタシは買物あるから、それじゃねーん♪」






シフィア(着いた…代真の家)

シフィア(クローヌはインターホン鳴らさないで入っていいって言ってたけど…)

シフィア(………)ガチャ






代真(私、何でシフィアさんにあんな事言ったんでしょう…)

代真(大嫌い、顔も見たくない…そんなの、本心の裏返し…)

代真(ホントは大好き、顔が見たい、いっぱいお話したい…)

代真(バレンタインデーだからチョコを作ったのに、渡せずじまい…)

ガチャッ

代真「ん……クローヌが帰ってきたのかしら?」




シフィア「………」

代真「クローヌ、お帰り…って………シフィアさん!?」

シフィア「代真……」

代真「あ、わ、私……」

シフィア「………ごめんなさい」

代真「…は、はい…」

シフィア「それと、代真、私……」

シフィア(…あれ?どうして、声、出ない…?)

代真「………」

シフィア「あの、私、私ね………っ!!」

代真「………」ギュッ

シフィア「よ、代真…?」

代真「私の方こそ、ごめんなさい…大嫌いだなんて、嘘です。顔も見たくないだなんて、嘘です」

シフィア「…それを言うなら、私だって………」

代真「真っ先にシフィアさんに謝りたかったのに、逃げるようにアーチェリーに打ち込んで…」

代真「でも全然…上手く、いかなく、って…ぐすっ、ひぐっ…」

シフィア「うん…うん…」

代真「本当に、ごめんなさい…」

シフィア「うん、もう大丈夫だから………泣かないで」





シフィア「…落ち着いた?」

代真「はい…。恥ずかしい所を見せてしまってすいません…」

シフィア「いえいえ、そんな……っと、これを……」スッ

代真「…これは?」

シフィア「今日はバレンタインデーだから…代真に」

代真「ええっ!?私に、ですか!?」

シフィア「そ、そこまで驚かなくても……ただ、慣れない手作りだから……」

代真「…ふふっ、ありがとうございます。早速頂きますね」

シフィア「いや、それは…その…」

代真「あっ、私もシフィアさんに渡したいものありますから…折角ですし、お茶でも飲んで行きませんか?」

シフィア「…うんっ、お邪魔します」




※リビング


代真「…はい、私からもバレンタインデーのチョコですっ」

シフィア「わぁ、ありがと…早速開けていい?」

代真「勿論ですよ。私もシフィアさんから貰ったの、開けますね」ゴソゴソ

シフィア「トリュフ…代真凄いもの作るなぁ…あはは。ちょっと自信無くすわ」

代真「…そうですか?シフィアさんの作った星形のチョコだって形が良いじゃないですか。飾っておきたいくらいに、食べるのが勿体ないくらいですよ」

シフィア「いやいや、そんな…うん、代真のトリュフすっごく美味しい」

代真「ふふっ、シフィアさんにそう言ってもらえて満足です…ん?」

シフィア「代真も食べてみてよ。はい、あーんして…」

代真「ちょっ…シフィアさん!?そんな、大胆な…はわわ…」





クローヌ(グッドタイミングでこっそり帰宅、アタシ!)

クローヌ(キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!代真姉とシフィー仲直りキタコレ!)

クローヌ(うにゃあああああああああああああっ!!!)

クローヌ(みなぎってキタ━━━━((((´ワ`*))))━━━━!!)

クローヌ(うわああああああああああああああああ!!)

クローヌ(ハァハァ…興奮しすぎた。さぁ二人とも!食べさせあいっこしたら次にする事は一つだよ!!)

クローヌ(チョコレートの口移しっ!!あっそれっ、くっちうっつしっ!!あっよいしょっ、くっちうっつしっ!!)

クローヌ(さぁ代真姉!愛しのシフィーにとろけるようなあっつーいチョコの口移しをっ!!!)





代真「シフィアさんのチョコ、ご馳走さまでした」

シフィア「お粗末様です…」

代真「そんな顔しないで下さいよ。シフィアさんの気持ちもこもってて、凄く美味しかったですから」ニッコリ

シフィア「あうぅ…」プシュー

代真「それで…一つ、良いですか…?」

シフィア「ん、何を?」

代真「…………」トリュフパクッ

シフィア「よ、代真…?顔、近い…」

代真「…動かないでください」ズイッ

シフィア(ちょ、こ、これって…)

クローヌ(いっけー!くっちうっつしっ!)

代真(シフィアさん、私の、受け取って………)

シフィア(ああ、もうダメ…)

代真「………」

シフィア(………?)

代真「………クローヌ、あなた見ているわね!?」

クローヌ(BA・RE・TE・RU…)

シフィア「えっ?えっ?えっ?」

代真「ただいまも言わずに帰ってきたらどうなるか、分かってるんでしょうね…?」ゴゴゴゴゴ

クローヌ「あ、いや~…良い雰囲気だから邪魔しちゃ悪いっかなーって…あはははは…シフィーだってあのままされたかったでしょ?」

シフィア「」

代真「クローヌ~…?」

クローヌ「ま、まぁ落ち着いて?アタシからもバレンタイン…と言っても人気店のチョコケーキなんだけど」

代真「全く、もう…現金な妹なんだから」

クローヌ「シフィーが家来るって分かってたから3個買ってきたし、シフィーも一緒に食べよ?」

シフィア「う、うん……」

クローヌ「ねえ、シフィーさ」

シフィア「ん?」

クローヌ「あのまま、代真姉としたかった?」

シフィア「」

代真「ちょっと…クローヌっ!?」

クローヌ「にゃーっはっは!実はバレる寸前の所を撮っちゃったんだよねー」ニヤニヤ

代真「こらーっ、消しなさいよ!!!」

クローヌ「残念でしたー、もう画像預かりセンターに転送済ですー♪」ダダダッ

代真「まっ…待ちなさーい!!!」





シフィア「………はっ!」

シフィア「………」

シフィア(代真となら……良い、んだけど……ね)





おしまい。

作品一本上げるのに4時間も要したとか創作力無さすぎてイミワカンナイ



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨晩、よく分からない興奮状態に陥ってあんまり寝てない感です(´ワ`;)

体感3時間も寝てない気がします。





「麺ジョルノ!南條愛乃のカップヌードルアレンジ 」の動画を見て、お昼にシーフードヌードルにマヨネーズ加えて食べてみまして。

マヨネーズ好きな私には中々乙な味でした( ゚ヮ゚)

カロリーを気にしてはいけない(笑)



動画内の段ボールに書かれている「ハラショー」の文字が…(笑)



【コミック】「ラブライブ! School idol diary 02 ~真姫・凛・花陽~」表紙イメージが公開!


真姫ハーレムじゃねーかこれ(歓喜)

でも真姫SID6話を見ると3人のこういう雰囲気は実にほのぼのしてて良いんですよねぇ"((∩´ワ`∩))"


当時のG'sコミック読んでないから分からないけど、真姫Diaryは尾崎さんの話だといいなぁ。


今回は発売日に買えなくて休日に探し回る羽目になるのを避けたいのでAmazonでりんぱなバレンタインSID共々注文しようと思います。










艦これ第5話、遊戯王アークファイブ第42話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・13日の日記


遊戯王TFSPとスクフェスくらいで( ゚ヮ゚)


先日宣言通りに丸藤亮とタッグを組んでサイバードラゴンのデッキを組んでの運用開始。

アーティファクトを若干組み込んでランク5エクシーズ主体にしてみました。


カイザー亮さん、サイバー・ネットワークのバトルフェイズを行えないデメリットがある状態でパワー・ボンド使うとか何考えてんですか_| ̄|( ゚ヮ゚)

無駄にライフ喰われてアイタタタな展開で窮地に何度陥った事か(笑)

サイバー・ツインでガンガン殴って行くスタイルの方が安定性あるかなぁ…?


HEROの時同様、何だかんだ言っても使ってて面白いデッキです。サイバー・ドラゴンは。

どっちかと言うと裏サイバーのサイバー・ダークの方が好きなんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)




・スクフェス


Paradise Liveのハードがフルコンボ出来ない!と悲鳴を上げた矢先に、プレイ動画を1回見た後でプレイしたらものの見事にフルコンボ出来たと言うね( ゚ヮ゚)・∵.

通常楽曲のハードは一通り、Sスコア&フルコンボにしてます。

後は回数重ねてプレイ回数ボーナス貰うくらいで・・・( ゚ヮ゚)



小夜啼鳥恋詩のエキスパートなんですが、フルコンボ出来なかったのにコンボ評価がSだったと言う謎事態( ゚ヮ゚)

最初のロングノートでGOOD出して「ああもうフルコンボ無理だな」と思ってた矢先だったので、この評価は嬉しい反面複雑な心境でした。


イベントなんですが、45000位に入るなんて到底無理だなぁ…とつくづく痛感。

SR2枚貰うとなればラブカストーンによるLP回復も惜しみなくやらないといけないんでしょうね…。



にこまきがバレンタインの夜にデートをするようです


スクフェス風の創作に一瞬公式と疑ってしまったバレンタインにこまきSS( ゚ヮ゚)


やっぱりこの二人ええわぁ"((∩´ワ`∩))"


ラブライブ!キャラクターデザインの室田さんの「にこまきは正義!」の鉛筆画イラストを見てから、この二人の組み合わせはずっと好きでいようと思いました。



徒然日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
朝の吹雪が滅茶苦茶怖かったです(´ワ`;)

ホワイトアウトと言うのを久々に体験した気がします。


車の運転中、前も横も全然見えないコワイコワイ。

ABSが働かなかったら前の車にぶつかったかもしれない焦燥感も。



【ラブライブ!】女性が貰いたいの首位がラブライブでわろたwww【バレンタインアンケート】


明日はバレンタイン。

男女ともに「貰いたい」アンケートでラブライブ!のキャラが独占( ゚ヮ゚)

男性に至っては9位までμ'sと言うのも驚きです。


しかし、男女共々にこまきコンビが人気だなぁ( ゚ヮ゚)

推してる私としては嬉しい結果ですけど(笑)




・12日の日記


デイリークエスト14日分終わりました。

どれもこれも期限付きの報酬ばっかなのが何だかなー…な感じでしたが。



前は無期限の物をポンとくれた事もあったのになぁ(´・ω・)

何が悲しくて期限付きばかりの報酬にしたんだろう。


とりあえずやる事やったし、メイプルは次のアプデまでスタプラのポイントを消さない程度にやる感じかな。




・遊戯王TFSP

十代ルート終わりました。

何だかんだでHERO使うのは楽しかったです。


レベル8が並びやすかったので、フェルグラント投入したら場持ちも良くなりましたし。

そうなる前に決着つく事が大半でしたけど(笑)


次は天上院明日香でやろうと思いましたが、デッキ内容を見て一気にやる気が激減しました(´ワ`;)

儀式天使に群雄割拠とか御前試合とか…こっちも天使族使えと?



…サイバー流を学ぶために丸藤亮ルートを始めようと思います(愚)




・ラブライブ!スクフェス


タカラモノズのハードをやっとSスコア&フルコンボ達成しました。


そしてランクが74になり、Paradise Liveも解禁。


メインイベントでの妹ズが制服姿だったのに凄い違和感(´ワ`;)

二人にも私服の差分くらい作ってあげましょうよ。


にこが和菓子作りが苦手だったのがちょっと意外だったなぁ…( ゚ヮ゚)



Paradise Liveですが、ハードのサビの所のタイミングが掴めずにいっつもそこでコンボが切れちゃいます_| ̄|( ゚ヮ゚)


フルコンボ出来ない悔しさが付きまといますが、この曲かなーり好きなので頑張ります頑張れます。

どっちかと言うとタカラモノズよりこっちの方が好き。


別れの曲だけど雰囲気が明るいから、でしょうか"((∩´ワ`∩))"




徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨年10月末にサービス終了したブラウザゲーム「Shadow of Eclipse」が「フロンティアタクティクス」と言う名前でYahooゲームで復活していてびっくりしました。

だからと言って改めて遊ぼうって気にはなりませんけど(´ワ`;)

遊んでた時期は楽しかったんですけどね…それでも。



ドラえもんが青くなった理由で世代がわかる


私は映画で見た「2112年ドラえもん誕生」で青くなった理由を知りました。

ドラえもんがフられて悲劇の素で号泣した時、見てたこっちも泣きそうになった記憶があります( ゚ヮ゚)



青ざめたから青くなったと言う設定の方が私にとって初耳だったんですが(笑)







スターダストクルセイダース第29話配信ッ!!




・11日の日記


スマホゲー、PSvitaゲー色々。



ぷよぷよクエストのイベントでルルーゲット余裕でした"((∩´ワ`∩))"

ゲットするだけは…。

18時~24時のチョコゲット増量タイムは便利ったら便利。

ランクアップさせるとなれば面倒な事このうえありません(´ワ`;)



ギルドの人の支援もあって上級コースをクリア出来る範囲ですが、スタミナの問題で上級クリア後にタイムボスのルルーが出てくるとああ悲惨。

石溶かしてスタミナ回復させて挑まないと挑戦出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)



そろそろアーケードの方も遊ばないと(´ワ`;)

アーケード側での連動ボーナスが貯まりに貯まってる気がする(笑)




・遊戯王TFSP


十代とHEROデッキのタッグで蹂躙してます( ゚ヮ゚)

HEROストラク×3に除去魔法罠を組み込んだデッキで。


ダークロウとマスクチェンジセカンドがシャドールの玩具と呼ばれるのも何となく分かった感じがします。


十代さん、エマージェンシーコールでエアーマンサーチしたのに何で召喚せずにターンエンドするんですか(´ワ`;)

後、エアーマンの効果「HEROの数だけ魔法罠破壊」の能力も使ってくれないのも悲しいです( TヮT)


でもマスクチェンジで回ってくれるととことん回ってワンショットキルもやってくれるから強ち悪くないです。



聖刻真紅眼のデッキ構築して試験運用してまして。

ラブライブ…じゃなくラブラブライドラゴンを入れて「アルティマヤ・ツィオルキン」を出すギミックも入れました。


早速アルティマヤ・ツィオルキンを出す→さあ効果発動だ!→EXデッキのシンクロドラゴンが「煉獄竜オーガドラグーン」1体しか居ないと言う悲劇。

聖刻で真紅眼を活かすならアルティマヤ・ツィオルキン必要無いんじゃないかなぁ、と(苦笑)




・ラブライブ!スクフェス

Love Marginalとダイヤモンドプリンセスの憂鬱のハードをフルコンボしました。

いやはやきつかった…何回もプレイする意味で(´ワ`;)


無謀にもUNBALANCED LOVEとDancing stars on me!のエキスパートに挑みました。

まさかの初見クリアに自分でも驚きました( ゚ヮ゚)

スコアやコンボの酷さはお察しで(笑)


そしてダンスタ2回目挑戦したらサビの所で撃沈したと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)


デイリー曲の「にこぷり!女子道」のハードに挑戦したらクリア出来なくなってました_| ̄|( ゚ヮ゚)

クリアマークが付いてるのがおかしいくらいに…(笑)





小夜啼鳥恋詩のエキスパートがフルコンボ余裕で簡単だとツイッター等で聞きますが私フルコンボ出来ないんですけどどどど


エキスパートやる時はカットインは切った方が良さそうだなぁ…(´ワ`;)

カットインで譜面を目視出来なくなる時がありますし。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝、ツイッターが謎のバグ事件(?)でアカウントロック食らってました_| ̄|( ゚ヮ゚)

何回認証に成功してもすぐロックかかって…一体何だったんだろう?



雪国まいたけからメイプルストーリーとのタイアップ商品・雪国きのこカレーが届きました。


最低4個からでないと注文出来なかったシステムはあちら側の設定ミスだったとの事で、お詫びの文書も添え付けられていました。

返品はしませんけど。

そのうち美味しく頂きます(人´ワ`)


あと、雪国まいたけ特製の青汁も入ってました。

最近あんまり飲んでない牛乳に混ぜて飲もうと思います。



…しかし我が家にレトルトカレーが増えたなぁ(´ワ`;)

先週買った無印良品の3種類、まだ食べてないし。




・10日の日記


メイプルはデイリークエしかやってません⊂二二二( ´ワ`)二⊃




やる事やって遊戯王TFSPにどっぷり浸かってるこの頃です。


海馬ルートクリアしました。

好感度上げるのが一々面倒なので、征竜ダークマターでタッグ大会に出て優勝→好感度ハート1個分埋まる、の流れです。


裏デュエルの「千年の想い」で単身デュエルだったんですが、イシズ・イシュタールで見事に詰み。

だから墓守は征竜ダークマターの天敵_| ̄|( ゚ヮ゚)


と言う事でデッキ変更をして、出来上がったのが…




暗黒界




結局ソリティア系じゃないの!(笑)

でも楽しいからいいんです。

無駄にダークマタードラゴン積んでるのも趣味の範疇。

下地はプライムフォトンが無いのでタキオンドラゴンで代用してますはい。



次はGX世界の遊城十代ルートをやろうと思います。




・ラブライブ!スクフェス


ランクが72になってタカラモノズが解禁しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

メインストーリーの流れで、これでタカラモノズ解禁じゃなかったら本末転倒だと思ってました(笑)



この流れだとランク74ではカップリング曲の方の解禁かな?

※ネタバレ回避の為、wikiの解禁曲順リストは見てません


小夜啼鳥恋詩のエキスパート解禁になったら、一気にブーストかけて頑張らないと。

SR穂乃果は1枚ゲットは出来るペースだからまだしも、です。


やっとLily Whiteの曲ハードのフルコンボ出来ました_| ̄|( ゚ヮ゚)


ああ、次はLove Maeginalハード…

最後の所でいっつもしくじります_| ̄|( ゚ヮ゚)




スクフェスもですが、ぷよぷよクエストでも11日からイベントが始まるのでそっちも頑張ろうと思います( ゚ヮ゚)

全てはルルーゲットの為に!!!(笑)

ぷよクエのルルーは年不相応に可愛いから好きです。

徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪が酷くなってきました_| ̄|( ゚ヮ゚)


雪国まいたけから、メイプルストーリーとのタイアップ商品・雪国きのこカレーの発送のメールが届きました。

あと2、3日待てば届くかな?

うーん、楽しみ"((∩´ワ`∩))"



BiBiの『冬がくれた予感』がゴールドディスクに認定!


おめでとう!本当におめでとう!!

5thライブの前は8万枚で、ライブ効果で3ユニットのCDが売れたのもあってでしょうね。

ユニットでこれだから凄い凄い。



ラブライブ!のCDがゴールド取ったのは6月度のベストアルバム以来だなぁ"((∩´ワ`∩))"

その前は4月度の「それは僕たちの軌跡」と。






アイドルマスターシンデレラガールズ第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・9日の日記



相変わらずメイプルはスタービンゴとカードゲームでデイリークエスト消化しかしてないワケですが_| ̄|( ゚ヮ゚)


誕生日星座であるふたご座椅子欲しいけど、そっちの方をやりたいって気になれないんですよね…(´ワ`;)

もはや末期レベル(笑)


メイプルはやる事だけやって遊戯王TFSPに専念してる感じです、最近は。


海馬社長のストーリーでワハハハハな気分(?)を味わっているんですが…


私ダークマター征竜、ネクロバレーで完封される_| ̄|( ゚ヮ゚)

イシズさんマジ天敵。



裏通りのデュエル大会やってるんですが、因縁編で遊戯のじーちゃんとペガサスのタッグが禁止制限無視でかかってくるから渇いた笑いがこみあげてきました。


強欲な壺とか天使の施しとか処刑人マキュラとか涼しい顔して使ってエクゾディア揃えようとしてんじゃねーよ!!

さっさと倒そうとしてもスケープゴート連発してくるわで冷や冷や。


竜の逆鱗ピン挿しておこうかな。




・ラブライブ!スクフェス

ランクが70になりました"((∩´ワ`∩))"


メインストーリーで妹ズがまさかの声ありで登場したのは驚かされました( ゚ヮ゚)

A-RISEも声ありで出てくれませんかねぇ…?


回数に回数を重ねて、ようやくマーメイドフェスタ2のハードがフルコンボ出来ました。

サビの所がちょっと曲者と言いますか。


気付けばLily Whiteの新曲配信も1週間切ってますね。

配信終わる前にハードフルコンボしておきたいけど…うーん。


Lili Whiteの曲も配信終了となれば特別楽曲のラインナップもまた減っちゃうなぁ(´・ω・)



A-RISEの曲でも導入してくれませんかね?(切実)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬景色に逆戻り( ゚ヮ゚)

ここ暫くが良い天気だっただけなんですけど…ね。


我が家のインフルエンザ騒動も多分収まりました。

流れ的に行けば私か妹がインフルエンザになる危険性が伴うけど、私も妹も何ともありませんし。


でも何か最近妙に疲れてる感じがするのは気のせいかしら…(´ワ`;)

自覚無くても、実はインフルエンザになってましたーな事にならなければいいんですが。



妖怪ウォッチEDが1か月で変更、さすがAKBやらかす


>アニメ「妖怪ウォッチ」は幼児含む子どもの視聴者が多いため、テレビの前で映像と一緒にダンスするのを
毎週楽しみにしていた子どもたち、およびその親たちからは「振付がよくわからない」「前のほうが良かった」
など不満の声も挙がっていた。


妖怪ウォッチのアニメを見てる子供層は妖怪を求めてるのに、アイドルなんかねじ込まれても…なんでしょうね。







蒼穹のファフナーEXODUS第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・8日の日記


メイプルのニコ生見てました。

シカコさんデテル━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


途中離席してましたが、その間カレー食べてたとかで( ゚ヮ゚)


メイプルやりながらだったので半ば音声のみ。

ゲーム内でどんな事してたのかはさっぱり覚えてません(笑)




雪国きのこカレーとタイアップとの事で、カレー好きなシフィアさんは早速注文しちゃいました。


4個からでないと発送出来ないとかずるいぜ…_| ̄|( ゚ヮ゚)

ちゃんと4個注文しましたけど。送料込みで2000円ちょっとでした。



値段には目を瞑って、美味しければそれで良し、と言う事で。

400円台なら普通にお金出して買う範囲ですしね、美味しいレトルトカレーなら。



ともあれ、雪国きのこカレーが来るのが楽しみです"((∩´ワ`∩))"




スタープラネットのスタービンゴのBGMが何気に好きです"((∩´ワ`∩))"




・遊戯王TFSP


闇遊戯やっとクリアしました。

タッグ完全無視して青眼征竜でほぼゴリ押ししてました( ゚ヮ゚)


ワンショットキル楽しかったです"((∩´ワ`∩))"


闇遊戯終わったので次は海馬社長で。

青眼デッキなら同じ青眼デッキで…と思ったけど、CPUを過信してはいけませんね(´ワ`;)


私が召喚した青眼をリリースして青眼アドバンス召喚するな!!!(笑)


後、聖刻神竜エネアード投入したらエクシーズ召喚(ボイスあり)やってくれたんですが、何か色々期待外れな除去するから困ったもの。

なので青眼デッキを崩して、3月から流行り出すかもしれない征竜ダークマターデッキ組んで暴れる事にしました。


征竜は使ってると病み付きになりそうですね(´ワ`;)

あんまり使いすぎないようにしたいですが。




・ラブライブ!スクフェス


小夜啼鳥恋詩はエキスパート解禁までプレイ保留。

その分CD聴いて満足してます。


ナイチンゲールラブソングは繰り返し聴いてると心が洗われる感じがします(´ワ`)

それだけ私の心は汚れているんでしょうかね(笑)



ダイヤモンドプリンセスの憂鬱のハードのフルコンボが難しいです_| ̄|( ゚ヮ゚)

コンボ切れやすい所で何度も切れると、癖がついちゃうのも考え物ですね_| ̄|( ゚ヮ゚)






ファイブクロスをiPHONEにダウンロードしました。

でもまだ初起動しらしてないと言う…( ゚ヮ゚)・∵.



ラブライブ!2期BD付録のカード取り出してからやろうと思ってるのに、なかなかやらない人です(愚)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
永遠フレンズのCD買えたー!!!

確か1か月半前に行った時に売ってたような…と言う、本来ならもう売ってないだろなツタヤに行ったら案の定。



スクフェスコードは穂乃果でした。

ことりが欲しかったけど…仕方ない(´・ω・)


小夜啼鳥恋詩が感激すぎる。゚(゚´ワ`゚)゚。

これは5thライブBD化の楽しみが一つ増えました。


ドラマのカモナ!真姫ハウスは笑い所が多くて面白かったです。

にこ出てないぞと思ってたら、最後にちゃんと出番があったのは良かったんですがあれは…(´ワ`;)


ファンミーティングの2次申込み、やるったらやる!!



本日19時半から放送のニコ生のメイプル番組に、シカコこと久保ユリカさんがゲスト出演ですよ!!







七つの大罪第16話配信きました"((∩´ワ`∩))"






のぞえりRadio Garden第58回の配信も来ました"((∩´ワ`∩))"




・7日の日記


ガンブレ2で心折れそうになったので遊戯王タッグフォースSPに逃亡します(笑)

ピラーディフェンスミッションなんて大っ嫌いだ!!

1-9EXのオーバー・ザ・ムーン難しすぎ。


ちなみに現在の愛機はフリーダムガンダムです( ゚ヮ゚)

でもパーフェクトストライクの方が好きだったりと葛藤してます(笑)




遊戯王の方は、使者さんとツイッターで若干やりとりしたのを切欠に青眼征竜を回してます。

青眼入れてても乙女&EMヒックリカエルのギミックが無い征竜デッキですが( ゚ヮ゚)


大体の回し方は分かったので、今度は青眼を真紅眼の黒竜にした征竜デッキの構築。

七星の宝刀の共有や8星シンクロのしやすさ、エクリプス・ワイバーンで除外したレダメや真紅眼の黒竜を闇次元の解放でいち早く場に引っ張れるのは利点ですが…



やっぱ聖刻軸でも作ろう( ゚ヮ゚)

召集の聖刻印を2枚手に入れる為に収録のパックを10箱(1箱3000DP)以上買った屈辱(笑)




・ラブライブ!スクフェス


イベント詳細を見てみたら、小夜啼鳥恋詩のエキスパートは11日から解禁なんですね。

今はハードを下手に遊ばずに、貯めて一気にエキスパートでイベントP稼ぐ手段の方がいいのかなぁ…?


エキスパートの難易度にもよりますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


それまではS評価になってない曲の詰め作業に専念しようと思います。



やっと「これからのsomeday」でフルコンボ出来ました…(´ワ`;)


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
永遠フレンズのCDが売ってない!!!!


…今日は探索の幅を広めようと思った矢先に、急な母の買物の足代わりする事になったので中断。

明日こそは…!

これで無かったらAmazonで泣く泣く買うしかないですね_| ̄|( ゚ヮ゚)


今日は劇場版ラブライブ!の前売り券発売日。

ツイッター等で状況を伺うと、速攻で無くなった所とか余裕でしたーな所とかちらほらと。

秋田は知らん。そこまでして欲しくないので(´ワ`;)



ここ数日全く雪が降らなくて車の運転も快適です"((∩´ワ`∩))"









艦これ第4話、遊戯王アークファイブ第41話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・6日の日記



最近ホント書く事が主にラブライブ!関連しかない(笑)



コズミックブレイクのゼロブレイカーは問題無く入手出来てました"((∩´ワ`∩))"

出来て無かったらそれはそれで問題なんですけど。

ゲーム内通貨だからともかく、現金絡みのRtガラポンで入手したのにフリーズ起きて入手出来てませんだったら偉いこっちゃだわ(笑)




・ラブライブ!スクフェス


イベント曲のナイチンゲールラブソング(漢字変換面倒)はランクアップ間近な時にLPが無くて…な時にやると効率よくやれる気がします( ゚ヮ゚)

現状、イベント期間中にはSR穂乃果をゲット出来るペース…だと思います。

前回の花陽もゲット出来たから次も大丈夫だろうと思ってるので( ゚ヮ゚)


とりあえず現存の覚醒部員の絆MAX作業も終えたので、スコアがSになってないハード曲を詰めつつナイチンゲールラブソング、の流れでしょうか。



真姫をセンターでメインにした時の会話で「凛と花陽とは腐れ縁~」的な発言を聞く度に、SID真姫巻6話のアレは何なんだよって突っ込みたくなります(笑)


絶対腐れ縁って関係じゃないでしょ、と( ゚ヮ゚)

コミック版SID2巻も楽しみです、はい。




徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今度は父がインフルエンザにかかりました( ゚ヮ゚)・∵.

我が家でどんだけ巡るのよ、インフルエンザめ…!!



永遠フレンズのCDが欲しくなったので仕事帰りにツタヤ寄ったけど売ってませんでした残念(´・ω・)

5thライブ効果で3ユニットのCDが再び売れてると言う話を聞いたので、その波がこっちにも来てるんでしょうかね。


BiBiの「冬がくれた予感」に至ってはCD売上数8万超えたとか…凄いわ( ゚ヮ゚)


何で永遠フレンズが欲しくなったかは後述。



声優パラダイスと言う雑誌に目が付きまして。

最近の声優はあんまり…と思ったけど、表紙にPileさんの名前が載ってたのを見て「!?」となって手に取って読みました。

まさか声優系の雑誌でPileさんの名前が見れるとは…( ゚ヮ゚)


特集ページでは3月のアルバム情報と、くっすんと組んでるユニットのニューシングルの情報が載ってました。

更に後ろにはシカコこと久保ユリカさんの写真ページが。



ほんと、読んで良かった"((∩´ワ`∩))"




・5日の日記



sifia4296.jpg



21時のスタービンゴでまさかの1位を取りました( ゚ヮ゚)


特別景品があると聞いて、胸を躍らせながら受け取りに行ったら…








sifia4297.jpg



期限付きのうえ、これかよ(´ワ`;)

目立つと言えば目立ちますけど、なんだかなぁ(笑)




・コズミックブレイク


新しいUCガラポンのラインナップに欲しい機体のゼロブレイカーがあったので回しました。

40回分回して、たぶん37回目でゲット出来たのはいいんですが…



その後フリーズしちゃった( ゚ヮ゚)・∵.



ちゃんとゲット出来てるか心配だなぁ(´ワ`;)

大丈夫だとは思いますけど。


コズミックブレイクのサイバーステップ社が14日に新作ゲームの発表をするとの事ですが、私個人としては全く期待してません。

課金的な意味で。


鬼斬が重課金推奨ゲーと言う前例もありますし。



色んな意味で大丈夫なんですかね、サイバーステップは。




・ラブライブ!スクフェス


新イベント始まったー!!

SR穂乃果ゲットに向けて頑張るよー!!



そしてイベント曲に「小夜啼鳥恋詩(ナイチンゲールラブソング)」が!!


1回プレイして、ライブビューイングで聴いたあの感覚を思い出しました。

5thライブでのこの曲の演出が滅茶苦茶綺麗でしたし。


この頃から、永遠フレンズのCDを買おうかなと考えてました。

スクフェスのイベントを通して聴いて、よし買おう!!と心に決めたものの、売ってなかったと言う冒頭の話。


明日にでも他をあたってみよう。


と言う事で「小夜啼鳥恋詩」に酔いしれようと思います。

この曲はポイントがプレイコストなのでLPが無くても遊べるのは有難いです。

それにクール曲だから、クール属性の覚醒絆MAXも捗ります。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラブライブ!のファンミーティング、ハズレでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

そう易々と当たるとは思ってませんでしたが、いざ結果を突きつけられると来るものがありますね…


研修会の為、市内へ行ってきました。

ひっじょーに面倒な研修会だと聞いたので、有給使わせていただきました_| ̄|( ゚ヮ゚)



結構長くやる研修だと思っていたら、昼前に終わったと言うね…(´ワ`;)


ともかく、やりたい放題タイムの始まりです(笑)


アニメイトでラブライブ!ベストアルバム第2弾の豪華版予約してきました。

さすがに前払いは無理でしたが(´ワ`;)

税込で1万円間近だもんなぁ…


後は電撃G'sマガジンも買っちゃいました。

にいてんごの穂乃果が付いてるやつ。


G'sマガジンも何気に初買い。


後は無印良品なんかも覗いたり。

高いけど食べてみたいレトルトカレー3つ程買いました。

一番安いビーフカレーでも150円と言うのが…ねぇ(´ワ`;)


税込価格でキリの良い値段と言うのはまだ許せるんですが。



真姫「ヘタレで」海未「ヘタレな」絵里「我らソルゲ組」


色々笑ったSSでした。

真姫が遊戯王5D's(特に満足)に染まってたのは何ともはや…(´ワ`;)

さすが腹筋がクラッシュタウンと呼ばれてた時期があっただけあるなぁ。


>南さんの自宅

ことり「エンダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!」

ことり「キターーー(・8・)ーーーー!!!ほのうみキタコレ!!」

ことり「うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

ことり「みなぎってキターーー(((((((・8・)))))))ーーーー!!!」



このことりと来たら…(笑)

でも何故か許せるのはことりが好きになりつつある(私の中ではμ's好きキャラ3番目に食い入りそう)からでしょうか(笑)








スターダストクルセイダース第28話配信開始ッ!!



・4日の日記



最近すぐ疲れてばったんきゅーです_| ̄|( ゚ヮ゚)


メイプル=デイリークエスト消化のみ

燐光のレムリア=都市建設&タイムボーナスのヴィネットパック入手のみ

コズミックブレイク=気が向いたら



22時頃になるとON寝危険信号が鳴ります(笑)


にこまき同人誌を脇に置いたまま寝ちゃって、起きた時に「妹に見られたらどうしよう…!!」的な焦燥感(笑)



別に健全な同人誌だからいいんですけど( ゚ヮ゚)・∵.


健全な同人誌だからいいんですけど。




・スクフェス

無課金で貯めたラブカストーン全放出で11回勧誘やりました。

出たSRがチャイナ服の花陽でした。


ちょっとiTUNEのカード買ってきます…



冬がくれた予感のハード、Sスコア&フルコンボ達成しましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ

後はBeat in angelが上手くなりたいです…



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
母がインフルエンザにかかりました( ゚ヮ゚)

なんてこったい、と頭抱えるレベルじゃないですほんと。


生まれて○年、この方インフルエンザと花粉症にかかった事が無い私なんですが危ういです。


予防接種?

小学校以来やった事ありませんよ_| ̄|( ゚ヮ゚)


とにかく、一度もかかった事が無いと言う気持ちに慢心せず此処一週間は一層気を付けて過ごそうと思います。



【ラブライブ!】5thライブ後遺症報告してけ


ずるいよMagnetic todayを聴くと、2日目の5th見なかった後悔に苛まれて精神的に爆発しそうになります(笑)




・3日の日記


カテゴリに「徒然ラブライブ!日記」でも追加しようかしら(笑)


最近メイプルもコズミックブレイクもどうでもいいくらいに取り組んでないし…




恵方巻き、方角を意識しないで食べちゃった( ゚ヮ゚)・∵.




メロンブックスで注文したラブライブ!同人誌4冊をワクワクしながら読みました。

全部にこまき本ですよ、言うまでも無く(笑)

買った同人誌達は1冊だけ除いてC87で発売の同人誌です( ゚ヮ゚)



・ハッピーウェディングバケーション

にこまき結婚披露宴イベントに滅茶苦茶笑いました。

真姫パパ何気を利かせてんのよ(笑)


後、凛の真姫、花陽のにこのモノマネが面白かったです。



それと企画ゲストでお呼びしたサークルが有名所ばかりだったのが驚きでした( ゚ヮ゚)



・にこまきMIKAN winter

あれ?真姫ってミカン嫌いだったような…?

なんて思いつつ読んだらほのぼの系で和みました。

最後はちょっと○○○な展開もありましたが。



「真姫ちゃんは私にとって一番の親友なんだから!」

このにこのセリフに、Pileさんがにこまき関係を親友って言ってたのを思い出しました。



・サイリウムプラネタリウム

星を見るのが好きな真姫の為に、にこが瓶の中に9色のサイリウムの液体を塗って疑似的なプラネタリウムを作って真姫にプレゼントするお話。

純粋に喜ぶ真姫を見て、にこはどう思ったんでしょうね…?

そう考えさせられる、こちらもまたほのぼのとしたお話でした。



・漫ろ(そぞろ)な愛の隠し方。

サンプル頁を見た時からずっと読んでみたかったにこまき本でした( ゚ヮ゚)

二人が何年も一緒に暮らしてる中で起こった諍いから始まった話。

内容は結構重めでしたが、個人的にはこういう関係もありかなと思いました。

見開きの泣き顔真姫が何とも言えない気持ちにさせられます。


よく見ると二人はお揃いのヘアピン( ゚ヮ゚)



・漫ろ(すずろ、そぞろ)

そわそわして落ち着かないさま。何かに気を取られて目前のことに集中できないさま。

これという理由もなく,自然にそうなるさま。知らず知らず。

何の考えもなくある行動をするさま。軽率。やたら。

偶然であるさま。突然。

無関係なさま。

つまらないさま。取るに足りないさま。

これという理由もなく,ある感情や心理がわき起こるさま。何となく。


※コトバンクより引用。



…と、買ったのは上記の4冊。

買って良かったと、読後感がありました"((∩´ワ`∩))"


良さそうなのがあれば今後も買っちゃうかもしれない状態です(笑)




・スクフェス


scfes14.png


節分マッキー台詞。



ランクも少しずつ上げて、メインシナリオを見てます。

花陽のおにぎり回にて。



scfes15.png


おにぎり交換して食べようと言う流れで、にこのおにぎりを食べる真姫に何ともニヤニヤさせられました(笑)

具が無いのは塩おにぎりだから、と。

それでも美味しいと言う真姫が微笑ましかったです。



ラブカストーンも110個になったから、折角だし11連勧誘をやってみようと思い踏み込みました。




scfes13.png


ツイッターでも言ってましたが、まきりんぱな1年生陣揃ってSRが出ました。


このSR真姫は是非とも覚醒させて絆MAXのイベントを見たい…!!

内容を知ってるので尚更に(笑)



まだ出来る11連に賭けるしか…と思っても結局課金道に足を踏み入れちゃうんだろうなぁ(´ワ`;)


とりあえず今回回した分で出た覚醒出来るRキャラを絆MAXにしてから考えようっと。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
某同人サイトで注文していた同人誌がもう届いてました( ゚ヮ゚)

最近の通販って到着がホント早いですね。


その便利さに酔って利用しすぎには気を付けないといけませんね(´ワ`;)


しかし同人誌買うなんて2007年以来だなぁ(笑)

ローゼンメイデン×北斗の拳の同人誌を見て、あの時何で買ったんだろう?なんて今でも思ったり(´ワ`;)



穂乃果「恵方真姫ちゃん」


2月3日は節分&恵方巻き。

この真姫ちゃんは阿呆でもかわいい(笑)







アイドルマスターシンデレラガールズ第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・2日の日記


最近一日中疲れてるので、ゲームしっぱなしで居眠りする事がしょっちゅうです(´ワ`;)

ぷよぷよクエストとかガンダムブレイカー2とか(笑)



メイプルはスタープラネットで出席クエスト消化してる程度の活動しかしてませんし…

初めてビンゴに参加したんですが何とか入賞出来て良かったです。

前みたいに3回やるかと思ったら、1回だけしかやらないんですね。


カードゲームで遊びつつ、スターランクをちょくちょく上げて行きたいです。




後はステップゲーのアイコンカスタマイズが出来たらなぁ…

あの☆アイコンは駄目すぎる。




・スクフェス

乙女式れんあい塾のハードでフルコンボバンザーイヽ(´ワ`)ノ

スコアの方はギリギリSに届かなかったのが歯がゆかったです。



そしてエキスパートの「僕らのLIVE 君とのLIFE」に挑戦。

譜面スピード早っ!!

カットインありでやるの厳しいんですけどどどど


まだ解禁してないダンスタあったけど、いきなりエキスパートプレイはさすがに無謀かなぁ(´ワ`;)



次回イベントまでスコアとコンボ詰めていこうっと。

ラブカストーンも100個超えたので、11回勧誘回そうかしら。




よし、届いた同人誌読もうっと。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ライブビューイングで燃え尽き症候群です(´ワ`;)


燃え尽きても素晴らしい情報のおかげで頑張れるんですが(笑)



『ラブライブ!』ベストアルバム第2弾5月27日発売&予約開始!「僕らは今のなかで」~「冬がくれた予感」の全38曲+スクパラ用に制作したリミックス8曲収録!


ラブライブ!ベストアルバム第2弾はアニメ1期の曲が殆ど入ってると思っていいですねこれは( ゚ヮ゚)


まさかスクパラのリミックス曲まで入れてくれるとは。

あのリミックス曲は既に別媒体で出てると思ってたんですが、スクパラオリジナルだったんですね…


今回は特典BDは無いのかぁ(´・ω・)

ベスト版1はその特典の為にBD付を買ったんですが。


とにかく9200円だろうが豪華特典版を予約して買います。







蒼穹のファフナーEXODUS第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・1日の日記


ネカフェでの目覚めはあんまり良くなかったです_| ̄|( ゚ヮ゚)

1時頃寝て4時半に目が覚めて、再び寝ては30分くらいで起きたりと…(´ワ`;)


ワールドトリガーの時間だったので、テレビ起動したら特番でお休み。

なのでアニメ視聴サイトで聖戦士ダンバインの最終回を見てました。


何で見ようと思ったのか謎でしたが(´ワ`;)

話では聞いてたものの、結構壮絶な最終回だったなぁ…。

チャム・ファウ以外全員居なくなっちゃうし。




2日目のラブライブ!5thの楽曲・項目を見る。





>12 ずるいよMagenetic today





にゃああああああああああああああああああああああ(心の悲鳴)


この情報を得た後、ツイッターで「にこまき」検索したら、見た人達の感想がひっきりなしでした( ゚ヮ゚)・∵.


見たかったよ畜生…_| ̄|( ゚ヮ゚)


早くライブのBD出してくれええええええええええええええ!!!




…と言う事でツイッターで宣言した通り、にこまき曲が5thでお披露目となったから。某同人通販サイトでにこまき同人誌注文しました。

全部年齢制限の無いやつですよ、言っておきますけど!(笑)



そして来年冬に6thライブ開催決定のお知らせ。

はえーよ( ゚ヮ゚)

でもそれくらい早くないと会場取れないとかあるんでしょうかね…?



ともかく、Pileさんがバンダイチャンネルの年末特番で言ってた新年の目標の「2016年もラブライブ」が達成ですね。

良かった良かった"((∩´ワ`∩))"








劇場版ラブライブ!The School Idol Movieの予告映像が来てました。


内容を見る限りだと、新曲のセンターは絵里(ポニーテールじゃない)、そして背景がニューヨークなので海外でのライブイベントと予想出来ます。


海外と言えばWonderful RushのアニメPVで飛行機乗ってたから、それが繋がったり…なんて想像(笑)



前売り券第1弾は今週末から。

第1弾って事は何弾まであるんでしょうね…?



あと、ファンミーティング1次締切日だったので応募しました。

かすりもしないと思いますが、万一当たっても現地まで行ける自信がないんですけど(笑)




スクフェス。

メドレーフェスで色々揉まれたのもあってか、しばらく遠ざかっていたハード曲もいい感じに出来ました。

Beat in angelのハードなんてライフ回復重視でないと出来なかったのに、クールメンバーで普通にクリア出来るようになってましたし。

成長って凄い( ゚ヮ゚)



scfes12.png


ライブ報酬でまさかのRピュア海未ちゃんゲット( ゚ヮ゚)

メドレーフェスでも何人かR部員は出ましたが、通常で出るとは思っても居なかったのでびっくり。




scfes11.png


5thライブ2日目のマッキー専用台詞はこちら。



・コメント返事

>とまさん
持ってない方が浮いてるなんて予想もしてなかったので、ある意味肩身が狭かった気がします(笑)


一般的?な「キングブレードX10II スモーク」を持って行くのが良さそうですね。

使う使わないともかく、買っておかないと。
徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
月替わりに伴い、ブログのテンプレートを変更しました。


1月31日のラブライブ!ライブビューイングは実に充実した内容でした。

…正直ライブビューイングを甘く見ていたのもありましたが(´ワ`;)


ネカフェで宿を取ったワケですが、環境が変わるとあんまり眠れないのは仕方ないと言いますか。

この前の研修によるビジネスホテルの宿泊と言い。


ツイッターに写真載せてますが、電撃G'sMAGAZINEの10号を買っちゃいました。

鴇田アルミ先生画の穂乃果に釣られて(笑)


漫画版SIDは凛と猫の話、真姫SID6話の帰り道の2本収録。

漫画表現なのもあって凛と花陽に対する、真姫の心境が分かりやすかった気がします。


更に鴇田アルミ先生のバレンタイン編特別版漫画も。

こっちはこっちで4巻に収録されるでしょう、うん。


G's付録のラバーコードホルダーは、予備で買ったイヤホンを纏める為に使おうと思ってます( ゚ヮ゚)


後、遊戯王アークファイブの現ED「FUTURE FIGHTERS」も購入。

売ってて良かった"((∩´ワ`∩))"


更に、安かった(1000円)と言うだけでまきりんぱな(Music S.T.A.R.T衣装)の小型テーブルも買っちゃった( ゚ヮ゚)

ブルーレイプレイヤーを置く台代わりにしようと思います。







七つの大罪15話配信きました"((∩´ワ`∩))"


14話見るのも貼るのも忘れてた…( ゚ヮ゚)・∵.




・1月31日の日記



待ちに待った、ラブライブ!のライブビューイング。

18時ちょっと前に会場の様子が映し出されて、劇場内で歓声。


18時なっても始まらないもどかしさにやきもきしつつ、待機。



【ラブライブ】5thライブ1日目が終了!!【SSA】


5thライブ1日目の内容についてはこちらを参照。


・それは僕たちの奇跡

・.僕らは今のなかで

・.Music S.T.A.R.T!!


アニメのオープニング&ホントにスタートな意味で始まった3曲達。

「のぞえりRadioGarden」でもMusic S.T.A.R.T!はやるような事言ってたなぁ( ゚ヮ゚)



ミニドラマはSDキャラ(顔だけのアイコン。表情差分いっぱいあり)達が繰り広げるコミカルな内容でした。


1回目は穂乃果が会場内の熱気に飲み込まれて、過呼吸ならぬ過興奮状態になってしまい皆で鎮める内容でした。

希が催眠術で眠らせて事無きを得たと思ったら今度は熟睡…(´ワ`;)





こういうのと言い、此処でも絵里は相変わらずの苦労人でした。

2期BD3巻特典のSIDでも苦労していたのも納得。


ミニドラマの後は「ユメノトビラ」

アニメ同様の衣装で登場でした(´ワ`)


その後のMCで「ゲーム版の曲も~」な話になり、スクフェスとスクパラの曲も披露。

Shangri-La Shower凄く良かった"((∩´ワ`∩))"



この後のMCは2年生組で。

2年生組3人が披露する曲って2期では無かったはずだけど…と思いつつ、話の内容が「沖縄旅行」になった事で察しがつきました。


2期アニメ5話のアレが来る!!と。


予想通り「Love wing bell」でした。

りっぴーがアニメ同様にドレス姿(超かわいい!)で、他の5人はタキシード姿。

Pileさんのタキシード姿がカッコ良かったです、ええ( ゚ヮ゚)


歌中に、シカちゃんがりっぴーをエスコート。

中の人同士でりんぱなとかホントやってくれる…!!



終了後、再びミニドラマ。

次のライブに着る衣装が無い!と慌てふためくメンバー達(穂乃果だけ居ません)


希の用意した特別衣装で行こう!と言う流れになったのだが、だるまとかこけしとか招き猫の着ぐるみとかイミワカンナイなラインナップ。

だったらこれをカスタマイズして…と叫ぶ絵里だが、ことりは無理と叫び返し。


そんな中、穂乃果だけ着替えていて「何で着替えてるの!?」と言うメンバー達に「会場の熱気に対抗する為に冷やしておきました」と言うオチ。

良かれと思って冷蔵庫に入れておきました~


(´ワ`;)


ドラマの後は2期6話の「Dancing stars on me!」

魔法使い組は希が魔法使いで他2人は使い魔と言う設定だったのは初耳でした。


そして、もぎゅっと”love”で接近中!→COLORFUL VOICEと。

COLORFUL VOICEはスクフェスのショートバージョンしか聴いてなかったのでフルサイズは新鮮でした。



3曲の後で再びミニドラマ。

3組のユニット回。


穂乃果達が先行した中、残るLily whiteとBiBi組で順番に対しての論争。

にこが「にこ達が一番にやりたい!」と言い出したのが切欠でした(´ワ`;)

…既に穂乃果達のユニットが先行しちゃってるんですが(笑)


Lily white組とBiBi組で3本勝負する事に。


希vsにこで「μ'sメンバーしりとり」

何となく結果は読めてましたが…


にこ「にこ」→希「ことり」→にこ「凛」→にこの負け。


…思った通りでした。


2回戦は凛vs真姫で穂むら饅頭早食い対決。

勢い良く食べる凛に対して、饅頭を食べない真姫。


にこが心配する中(ちゃんと2期準拠で真姫の事を呼び捨てしてました)最後の1個になった凛へ、あっち向いてホイ攻撃。


凛、首を負傷して悶絶して続行不能になり真姫の不戦勝。

真姫ちゃん策士だ(笑)



3回戦、海未vs絵里のリアルファイト。

…と言う名の腕相撲勝負でした。


「やるからには本気」と言う海未の意気込みに絵里瞬殺。


結局BiBiは3番手となりましたとさ。



ミニドラマの後は、Printemps→lily white→BiBiのニューシングル2曲ずつ。


BiBiだけ「Trouble Busters!」が先でした。


しかも序盤凄いズレてたし(´ワ`;)

スタート位置の関係もあったと思いますが。


3ユニットはBiBiしか買ってなかったんですが、永遠フレンズのCDが欲しくなりました。

小夜啼鳥恋詩(ナイチンゲールラブソング)が演出含めて凄く良かったし。



MCの後は「輝夜の城で踊りたい」→「だってだって噫無情」の2曲。

輝夜の城は2番カットされてました。



そしてお待ちかねと言いますか、やはりこの曲が無いと…な「Snow halation」

アニメ2期効果で益々好きになったこの曲。

サイリウムの色変更の演出も実際に見るとじーんと来るモノがありました。


続いて「Wonderful Rush」

PVがフルサイズなのもあってバックモニターの1枚にアニメPV流れてました。

観客で振付してる人が居たのも意外だったと言いますか(´ワ`;)



ちょっとの間を置いて「KiRa-KiRa Sensation」の衣装のメンバーが登場し「No brand girls」

この曲が始まる前はドラム前奏があるから盛り上がるわ盛り上がるわ。


歌中の「壁は(Hi!Hi!Hi!)壊せるものさ~」のくだりの振り付けは2期BD特典のライブで事前予習してまして。

まさか周囲の人も覚えているとは…と意表を突かれました。

やっぱみんなラブライブが好きなんだな、と実感(笑)



KiRa-KiRa Sensationで一旦終了…


と思っていたのか!とばかりのアンコール。


アンコールアニメでは、まさかのアニメキャラ達が「ダレカタスケテー」や「凛ちゃんと言ったら~?」や「ラブアローシュート!」やら「ことりのおやつにしちゃうぞ!」等のコールが。


照れる真姫ちゃんが滅茶苦茶可愛かったです。

Pileさんは乗り気なのに、真姫ちゃんときたら…(笑)



アンコールは、START:DASH!!→Happy maker!→Oh, love & peace!→Dreamin’ go! go!!の4曲。


この後MCで、去年もあった「μ'sの未来が見えるで!」発言の後…



劇場版告知きました!!!


作中で新曲が一部流れましたが、そのダンスシーンでは絵里がセンターポジションっぽかったです。

タイトルは「ラブライブ!School Idol Movie」


公開予定日は6月13日。

劇場版前売券「第1弾」は2月7日から販売開始だそうです。

瞬殺だろうなぁ( ゚ヮ゚)


つづいてえみつんからベスト版アルバム第2弾が5月27日発売のお知らせ。


待ってたよ!!

※公式サイトのNEWSの項目にも載ってます


アニメイトで豪華特典版を注文しようと思います。


9200円?

それくらい問題ないわ!!!


アニメイトでの予約だと、真姫ちゃんのラブカ+ホルダーが特典です。



MCで終わりと思いきや、2期エンディングの「どんなときもずっと」で締め。

こっちの気力尽きそうだったんですが(´ワ`;)



ライブビューイングも終わり、早速泊まる場所のネカフェ探し。

快活CLUBさんありがとうございました。

外は寒くて寒くて仕方なかったのにソフトクリームを食べてた私(笑)



ライブビューイングですが、終始座ったままで見ていようと心に決めてましたが周りの雰囲気がそれを許してくれませんでした(笑)

例えスクリーン越しであろうとも、ライブの一体感?と言うのでしょうか。そういうのが伝わってきましたし。



劇場版の上映日、ベストアルバム第2弾の情報も手に入って超満足でした。


ただ、2期BD曲が無かったのが残念ですが(´・ω・)



BD特典曲は、どうやら2日目にやるとかの話が飛び交ってました。



もし「ずるいよMagnetic Today」が流れたなら、メロンブックスでにこまき同人誌購入します。

3000円分くらい( ゚ヮ゚)・∵.


ツイッターの情報待ちです、その辺は(ワクワク)



中の人の影響もあってか、この頃ことりちゃんが滅茶苦茶好きになってます( ゚ヮ゚)

ことりヘアーの内田彩さん超かわええ"((∩´ワ`∩))"


日記とは違う何か | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |