徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2015年01月 】 

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

このままで居たい だってそこは私の場所

ライブビューイングが楽しみなせいか、ロクに寝た気がしません(´ワ`;)

…と言うかあんまり眠れませんでした。


ライブビューイングの席は当日券販売もありますが、12時現在だとまだ4分の1空いてる感じでした。

それでも、こんなに見たい人が居るんだなぁ…と感慨。


物販コーナーは瞬殺って話を聞いたのでそれは仕方ないとして。

ライブビューイングが3時間半なので、ネカフェに世話なるのは確定的明らか。

アテは3か所くらいありますが、果たして…



サイリウム買った方いいのかなぁ…?

売ってたら考えよう、そうしよう。









艦これ第3話、遊戯王アークファイブ第40話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・30日の日記


スタープラネットで出席チェッククエストは消化してます。

カードゲームが一番稼ぎやすいかな?


重いのは多少の覚悟でチャンネル1でゲームをやるしかないですね_| ̄|( ゚ヮ゚)


スタープラネットから出た時に、頭上にクエスト消化済の本のアイコンが出るんですが、スタープラネット内でないと出来ませんと言われて消化出来ない状態です。

そのスタープラネットに居ても頭上に本アイコンの吹き出しが出なくて消化出来ないんですがどうしてなんですかね。


別にいいんですけど。




sifia4295.jpg


照れる(笑)




・ラブライブ!スクフェス


寝起きで2期ED曲のハードやったら撃沈しましたとさ_| ̄|( ゚ヮ゚)

しかもメドレーで3曲設定にしてたからLP的に大損害。


とりあえずイベントは225000位まで入っていれば問題ないんですが…

そうでなくても、G使って経験値ブースト出来るメリットがあるからやるだけやりますけど。



そして報酬で勧誘チケットが出たので回して見たら、SRクール真姫(メイド服)キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

勧誘でSR引けたのは、にこ2枚だけだったのでにこまき的な意味で嬉しいです(笑)




scfes10.png




ライブビューイングの為に15時頃に出発します( ゚ヮ゚)ゝ


【 2015/01/31 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

知らないふりをしていた 答えは自分の中

家族でインフルエンザ発生した翌日。

何だか調子が悪かったので午前に医者で診てもらいました。


幸いインフルエンザに感染はしてなかったので、まずは一安心と言った所です。

イナビル吸っておかないと。


今週の仕事が終わった事にモノ凄くお疲れ様気分です。

全ては明日のライブビューイングの為に!!


ライブビューイングチケットの販売は終了したけど、一体どれくらいの購入数だったんだろう…?

明日行けば分かるか、うん。


予報だと天気があんまり良くないのが悩める所。

ネカフェ宿泊コースは間違いなさそうです( ゚ヮ゚)






高橋邦子の新作が4年の時を経てキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!




・29日の日記


スタープラネットに普通に入れて良かった(´ワ`)


…と言う事で早速ゲームコーナーのゲームをあれこれ。


前にやった事あるゲームも多々あったので、それなりに楽しめそうです。


そう思った反面、こういうゲームパークコンテンツは時が経つと廃れる風潮にあるから、全サーバー統合形式にしたのかなぁ…なんて勘ぐっちゃいます。

しかも数日やらないでいるとポイントがリセットされるから困ったもの。


欲しいものがあるならINして遊び続けろって事かよおい。



初音ミクタイアップイベントであったステップゲームもあったのでやってみました。

このゲームはやりこんだから結構いけるな、と思ってたら…




矢印アイコンがすっげー見づらい!!



何あの星形アイコンふざけんな。

これはアイコンをカスタマイズ出来ないとやってられないわ。



出席イベントの為にとりあえず頑張ろうと思います。




sifia4294.jpg



マグナスとヒルラがまさかのデート( ゚ヮ゚)


フレンズストーリーのシナリオが絡んでるのかなと一瞬思いました。




・ラブライブ!スクフェス


メドレーフェスは順位225000位まで入っていればなんとか大丈夫…!

覚醒モブ部員の絆MAX優先するなら、属性の合わないメドレー曲が来てもスコア気にせずやればどうとでもなるものだったんですね。

もっと早く気付けば良かった_| ̄|( ゚ヮ゚)


そしてランクが60になりました。

補助チケットが5枚集まったので回してみたら、SRスマイルことり(鉢植え持ちイラスト)ゲット。


何だかんだで最近私の中ではことりの好き度(?)が上がってます(笑)









ラブライブ!も遊戯王も好きな私にとっては嬉しい動画"((∩´ワ`∩))"

真姫ちゃんが征竜使いと言うのも意外と言いますか。

征竜って結構頭使いそうなデッキだから、知識人の彼女にはピッタリなイメージもありますけど(笑)



征竜は使ってみたいけど、何かなぁ…と躊躇いがちになっちゃいます。

征竜真紅眼なんてデッキも考えましたが、それだと真紅眼の黒竜いらないんじゃないかな?な感じになりそうですし。



タッグフォースSPもちょくちょく遊ぼうっと。

【 2015/01/30 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

自分の存在を この手にこの時に刻み付けたい

インフルエンザがホントの意味で近くで発生しましたやばいです。

土曜のライブビューイングの為に、此処で熱を出すわけにはいかない…!!


5thライブで聴けたら…と言う話を「今回のラブライブ!」サイトで耳にしたので、2期12話挿入歌CD「KiRa-KiRa Sensation!」のCDを買いました。

フルサイズは感動するって聴いたので、これは聴いておかないと…と思いまして。


…確かに言う通りでした。、

何でもっと早く買わなかったんだろうと、軽い後悔も覚えたくらいに(笑)


スクパラのKiRa-KiRa Sensation!はテレビサイズ版だと聞いて、欲しいなと思った意欲が激減…残念。

セミロング版?なのがスクパラなのに。



ラブライブ!のCD買ってて思うんですが、ベスト版2とか出してくれないかなぁ…なんて。

アニメ前の曲が収録されているベスト版は2年前に発売したに関わらず未だに売れている快挙は正直凄いなとは思うんですが、そろそろ次のベスト版を…!!







スターダストクルセイダース第27話配信きました"((∩´ワ`∩))"


今回のエンディングはオインゴボインゴ兄弟のスペシャルソングですよ!!




・28日の日記


スタープラネットに入ったらメイプルが固まりました。

全サーバーの住人が一気に集まるスペースだから、人の多さも尋常じゃないんでしょうね…



2月8日にメイプルのニコ生の特番があるんですが(19時半~22時半)


スペシャルゲストに、ラブライブ!小泉花陽役の久保ユリカさんが来るよ!!!



…これは見なきゃ(使命感)



コズミックブレイクを適当に流して、スクフェス。


メドレーフェスはSR小泉花陽をゲット出来たので、まずは目標達成です"((∩´ワ`∩))"

後は友情P貯めて、まだ覚醒絆MAXにしてないモブ部員が手に入ったらメドレーフェスを流す感じで…でいいかなぁ。



相変わらず「これからのSomeday」のハードフルコンボが出来ない…!!



【 2015/01/29 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

人はどれくらい階段を登れば オトナになれるのだろうか

仕事してる心地が全く感じない、そんな気分です_| ̄|( ゚ヮ゚)

仕事中に眠くなる事が非常に多くなっててヤバいですほんと。



今日から週末にかけて天気が悪いとの事で、週末のライブビューイングがちょっと不安です。

最悪、秋田市内で一泊する羽目になりそうですし。


それはそれである意味良いんですけど。

ネカフェで一泊する事も考えてて、東京に初詣行って以来の事だしやってみたいなーなんて。

…何年前の事だったかな(笑)



マツコが暴言 「AKBは東京オリンピック開会式に出ないで。世界に恥を晒さないで」


暴言でも正論に聞こえる不思議。

出るとしてもオリンピックの舞台で口パクとかやめてくださいよほんと。



・27日の日記


セブンイレブンにて、ラブライブ!ライブビューイングのチケット購入してきました。

席は指定席でしたが、両側が客席じゃない位置の通路側だったのでちょっと安心しました。


あんまり人に挟まれて映画見たくないですし_| ̄|( ゚ヮ゚)


どんなライブ内容なのか、今から楽しみです"((∩´ワ`∩))"

2期BD特典曲やってくれる事を願いつつ…!!


「ずるいよMagnetic Today」が生で聴きたいです切実に。



・ラブライブ!スクフェス

メドレーフェスをこつこつとやりつつ、ランクも上がってます。


これからのSomeday解禁しましたが、ハードのフルコンボ狙うの中々難しいですね(´ワ`;)

メドレーフェスでも何回かやってますが、サビの所が曲者と言いますか。


友情ポイントを稼ぐ手段だし、きっちりやっときたいです。


ツイッターでフライングしてますが、SR花陽ちゃんゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

今後のイベントでもSRゲット出来るように頑張っていきたいです。


そしてLily White限定勧誘。

…やるかどうか悩むなぁ(´ワ`;)


1回か2回回す程度にしておこうかな。


【 2015/01/28 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

見届けてたいの出逢う全て 未来という名の答えを

昨日出した車の車検が2日くらいかかるかなーと思ってたら今日終わったとは( ゚ヮ゚)

明日から天気が悪くなるらしいから、あの代車だと運転滅茶苦茶怖いからある意味有難かったですが。


そして車検の代金を見て肩を落とす。

自賠責で3万くらいの差引はあったとはいえ…(´ワ`;)

積み立ててた分が足りてたからノーダメージと言えばノーダメージですが…。



前々から注目していたネットでのカードゲーム・ファイブクロスが今後の新シリーズのカード販売を注視してアプリ内課金で買うようにするとかで。

まだやってもいないゲームにあれこれ言うのもなんだし、ラブライブ!2期のBDに付いているカード全部使って始めようかなぁ。


何故か中古で買ったBDにもファイブクロスのカードが未開封で入ってたと言う謎_| ̄|( ゚ヮ゚)







アイドルマスターシンデレラガールズ第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・26日の日記


ラブライブ!「μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」のライブビューイングチケットの予約完了。

取れたのが余裕すぎて拍子抜けしちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)


東北は仙台以外まだ余裕な状態だったんですけどね…(´ワ`;)


ともかく、さっさとセブンイレブンにチケット取りに行こっと。




ラブライブ!スクフェス

もぎゅっと衣装のRピュア真姫の絆MAX完了。

あっさりと(笑)

サブイベント「もしも魔法が使えたら」の内容は、実に真姫らしい回答だったなぁ( ゚ヮ゚)



メドレーフェスの次の報酬がようやくSR花陽までたどり着きました_| ̄|( ゚ヮ゚)

毎回10000GのイベントPブーストを使った甲斐がありましたほんと。


花陽ちゃんゲットしたら、ライブ曲のハードでS評価取ってない曲を詰めていこうと思います。

友情Pが無さすぎて勧誘出来ない!!_| ̄|( ゚ヮ゚)







テレビでμ'sが見れる機会がもっと増えたらいいなぁ…と、切に思います。


【 2015/01/27 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

空を見上げて たまには大きく深呼吸して

月曜日は滅茶苦茶眠いのは言うまでも無く。

一度飲み会の席でお酒を飲んじゃうと、お腹の調子が元通りになるまで3、4日程かかる身なのでお腹の調子が優れません(´ワ`;)



車を車検に出しました( ゚ヮ゚)

代車で来たパッソの馬力に振り回されてます(笑)


道路が凍ってたら間違いなく危なかったくらいに。

この頃天気良くて良かったー…


31日のさいたまスーパーアリーナで開かれるラブライブ!のライブビューイングを見る為にチケット予約しました。

映画館でライブビューイングが見れるなんて初めて知りました(´ワ`;)


余裕で席が取れてまずは一安心です。

隣県では取れない所もありましたし。







蒼穹のファフナーEXODUS第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・25日の日記


特にこれと言った用が無ければメイプルにINしてません。


友達から大量のお年玉抽選券を消化してほしいと頼まれて、まさかの390枚も貰ってショーワ町で福引ラッシュしました。

猫とおこたが欲しかった友達の要望に応える事が出来て何より(´ワ`)



sifia4292.jpg


中々面白い椅子をゲット出来ました。

表情変化の効果まである椅子と言うのも珍しいと言いますか。



sifia4293.jpg



こういうのとかも(笑)


昔は超高級品だった神獣チェアが2個も出る快挙"((∩´ワ`∩))"

ダブった椅子は友達のホリィちゃんへぷれぜんつ。


26回分回したんですが、その中で「光る池」が6個も出て確率的に4回に1回のペースで出てるとかあり得ん(笑)

何でこれだけこんなに出るのよ…_| ̄|( ゚ヮ゚)




・ラブライブ!スクフェス

Gを惜しみなく使ってイベントPとEXP稼ぎつつ、メドレーフェスやってます。

その甲斐もあってイベントPが20000台になりました。

このペースならSR花陽ちゃんゲット行ける…!!


報酬で勧誘無料チケットが出たので引いてみたらRピュア真姫ちゃんが。

既に持ってたものだったので特別練習したら、もぎゅっとLOVE衣装の真姫ちゃん登場⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


メドレーフェスでハード×2を2回やれば、R覚醒部員でも絆MAXになるから楽々。

今回のイベントだけで、覚醒部員の絆MAXによるラブカストーンを30個以上取ってる気がします( ゚ヮ゚)



メドレーフェスで「それは僕たちの奇跡」が来るとテンションあっがるー"((∩´ワ`∩))"



【 2015/01/26 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

困ってるよ心弱くて 困ってるよ真剣にやらなきゃ

電波教師アニメ化決定おめでとうございます(今頃)


…最新号のサンデー読んだの今日なんですよ(笑)

鑑先生は小野さんのままだといいなぁ。


…しかしサンデーで読む漫画が少なすぎる_| ̄|( ゚ヮ゚)



ラブライブ!SIDの矢澤にこ巻買いました。

買う前は家族構成云々の話を聞いてたので、その辺りを知りたくて買ったんですが…


2話が実に良いにこまき話でした"((∩´ワ`∩))"

そして最終話でにこが熱で学校休んだ時に、肺炎云々で滅茶苦茶心配してた真姫ちゃん優しすぎ。



後、家族云々の3話で父親が存命してるのか分からない辺りが何とももやもやさせられました。

SIDだと弟は居ない設定なんですね_| ̄|( ゚ヮ゚)



後、SIDと言えば季節巻(?)の4巻目は凛と花陽のお話との事で。

ことりは出ないの!?と思ってたら、5巻目が穂乃果&ことりの組み合わせだとか。



コミック版SID(真姫・凛・花陽編)が2月26日発売で、SID新刊・春色バレンタインは2月27日発売です(ソースはAmazon)



鴇田アルミ先生の漫画版4巻はいつ出るのかしら…_| ̄|( ゚ヮ゚)




・24日の日記


二日酔いでの車の運転は割と堪えます_| ̄|( ゚ヮ゚)

上司の相伴が無ければ市内観光しようと言う策略があったんですが(笑)



家に帰った後はぐったりとしてましたとさ_| ̄|( ゚ヮ゚)



遊戯王タッグフォーススペシャル早速やってみまして。

PSP版の6のデータも無事引き継ぐ事が出来て、DP70000持ちからのスタートでした⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


とりあえず青眼龍轟臨3箱+αでメインで使うデッキの作成。

後は作りたいデッキのパックを沢山箱買いする感じで。


紋章獣デッキ作りたいけど、紋章獣レオが全然出ないぞこんにゃろ!!


…と、いまいちカードの集まりが良くない状態です(´ワ`;)


早速闇遊戯とタッグを組んでストーリー開始。

声が風間君じゃないのは目を瞑るとして…


これだとアニメ・リマスター版と来年の劇場版の遊戯の声はどうなる事やら…(´ワ`;)



闇遊戯さん、私の青眼の白龍リリースしてブラックマジシャンをアドバンスするの召喚やめてください!!

しかも更にカオス・ソーサラーや開闢ソルジャーのコストで除外もしないでください!!


後、伏せたミラーフォースに仕事させてください!!

3体のダイレクトアタックをそのまま受けるとか何考えてんのレベルで理解に苦しみます。



AIがアレなのはタッグフォース6で嫌と言う程痛感してるから、なんともかんともですが…(´ワ`;)



しかしDM世界でインセクター羽蛾とかパワーアップしてインゼクターとか使ってくると思ってたけど、あくまでも原作準拠のデッキを使ってくるんだなぁ…と。

本田君のコマンダーとか。



ともかく、今回のタッグフォースは片手間に遊ぶ程度でがっつりは取り組まない感じでやっていこうと思ってます( ゚ヮ゚)

真紅眼の黒竜でそれなりに勝てるデッキを練りつつ。




・ラブライブ!スクフェス


メドレーフェスでクール曲の出現率が高く、中でも「ありふれた悲しみの果て」の出現率がずば抜けて高いんですがががが

もっとスマイル曲の出現率上げてくださいお願いします_| ̄|( ゚ヮ゚)



メドレーフェスでEXP上昇も使ってるので、ランクもちょくちょくと上がってます。



待ちに待った9章2話。



scfes08.jpg

scfes09.jpg



うーん、実に至福"((∩´ワ`∩))"

9章1話では凛と花陽がイチャイチャしてた話で、次がこれ。

にこまきイッツ・ア・ワンダフルワールド!!(笑)




永遠フレンズ配信終了しちゃったし、特別楽曲のラインナップ増えないかなぁ(´・ω・)



・コメント返事

>もも先輩
記憶にある限りでは、白米とスープのセットに具沢山のアサリのスープでした。

さっぱり系で締めた感じでしょうか。


それでもラーメン食べたかったんですけど(笑)

【 2015/01/25 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

あやふやなんて要らないよ 白黒つけマニア

飲み会だけの研修会も何とか終わり、翌朝は最悪コンディションでした(´ワ`;)

それでも極度の二日酔いにならなかっただけマシでしたが。


ズムサタ見て、7時半頃にホテルの朝食バイキングへ。

ホテルの朝食はパンに限ります( ゚ヮ゚)

深い理由はありませんけど(笑)


5年前の横浜旅行の時みたいに焼き立てのパン食べたかったけど焼き立てじゃなくて残念(´・ω・)


朝食の後は朝風呂と言う事で大浴場へ。

朝時間は入れない温泉があるなんて何てこったい_| ̄|( ゚ヮ゚)

それでもラジウムイオンの温泉は気持ち良かったので良かったです。


9時にチェックアウトして、高速道路経由で帰宅。

いやはや疲れましたほんと。

ホテルはシングルルームで落ち着けたんですが、中々寝付けなかったのが難点でして(´ワ`;)



不思議と風邪の方は良くなった…感じがします。








艦これ第2話、遊戯王アークファイブ第39話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・23日の日記


会社を発つ→ホテルにチェックイン→飲み会の流れが時間ギリギリでした(´ワ`;)

秋田市内も混むわ混むわ。


飲み会は天麩羅の美味しい居酒屋にて。

此処で何か月ぶりかの、飲み会の席で飲酒。

風邪気味だったけど断るに断れない雰囲気_| ̄|( ゚ヮ゚)



一度飲めば箍が外れちゃったけど、まぁいっか(笑)


会話盛り上がりつつ、二次会へ。

撤退の許されない流れで_| ̄|( ゚ヮ゚)

飲める酒が焼酎とウィスキーしかないなんて地獄。


ウィスキーを極限まで水で薄めて美味しい美味しい言いつつ飲んでました(笑)


二次会もお開きの後、私含めた4人で飲食街のどこかで何か食べようと言う流れに。

夜の時間帯の飲食街を歩くのって滅多に無い事だったので、活気の良さに内心驚いてました。


中華そば系のラーメン食べたかった(´・ω・)


ご飯食べた後、ホテルに戻っておやすみなさい。

道よく分からなかったので、iPHONEアプリのGoogleMap片手にホテルへ。

良いアプリを手に入れたものです(笑)



ホテルに着いて、寝る前にスクフェス。

今のペースでやっていけば、花陽ちゃんのSRゲットにギリギリ届く…かな?


報酬でアルパカが出ると有難いです"((∩´ワ`∩))"



【 2015/01/24 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

飲み会あれこれ

秋田市内に出向いての飲み会真っ只中です。
さっさと宿泊先のビジネスホテルに戻りたかったけど、流れ的に三次会と言う名のお食事会になりました。

まあ、たまにはこういうのも悪くないかなぁ…なんて思ったり。


出来ればラーメン屋が良かったけど…

それでもご飯が美味しいから良いんですがσ^_^;


ホテルに戻ったらソッコーおやすみなさいなので簡単に締めさせていただきます(愚)
【 2015/01/23 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

スタートダッシュ煌き 届きそうな風になれ

思ったより風邪の症状がやばいです(´ワ`;)

明日が泊まり研修なのもあって、大事を取って午前に医者行ってきました。


泊まり研修と言っても最終的には飲み会参加なだけになったんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

その為に片道1時間も移動させられるとか酷い。



インフルエンザの症状は無いと言われましたが、周りからは色々不安がられてました(´ワ`;)

大丈夫です、大丈夫です。



今日DL販売開始の遊戯王アークファイブ・タッグフォーススペシャルを購入しました。

PSPのデータをPSvitaに持ってきて引継って可能かしら?

PC経由でセーブデータを引っ張ってくれば…







スターダストクルセイダース・エジプト編26話配信ッ!!




・21日の日記


ぷよぷよクエストと黒猫のウィズもやってます( ゚ヮ゚)

…何かの合間に軽くやってる程度ですけど。


きっちりやりたい性分なのか、黒猫のウィズのクエストは全ノルマ達成しないと次に進まないスタイルでやってます(笑)

その内ノルマ難しいよこんにゃろとなってスルーする未来も見えますが( ゚ヮ゚)



ちょくちょくやってたガンダムブレイカー2、クリアしました。

デビルガンダム戦は眠気に纏わりつかれた状態でやってたので、棒立ち撃墜→仲間に復活してもらう事数知れず(笑)

自身はリペアスキルでちゃっかり仲間を回復させてたのは覚えてます(´ワ`;)


ちなみにクリア時の機体はブルーデスティニー3号機(バックパックはブラストインパルス)でした。




・スクフェス


メドレーフェスのおかげでモブ部員の覚醒絆MAXが捗ったのは良いんですが、友情Pが無くて友情勧誘が出来ない状態でまだ覚醒してないモブ部員の絆MAXが出来ない悪循環に陥ってます(´ワ`;)


そんな中、レア入手率アップのカスタム無しでRクールの絵里ちゃん2枚目ゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

前ゲットしたのと同じだったので特別練習したらWonderful Rush衣装に"((∩´ワ`∩))"


何だかんだでμ'sメンバーの中で絆MAXが多いのは絵里ちゃんです。

大好き&推してるだけあってさすがと言いますか(笑)


SID夏休み巻の真姫ちゃんの絆MAXになったのでサブイベント。

内容は何だかんだでにこまきでした"((∩´ワ`∩))"



にこサイドも早く絆MAXにしてサブイベント見なきゃ。


…とは言え、メドレーフェスタでスマイル曲が全然出てくれないんですけどどどどど



【 2015/01/22 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

真っ直ぐ歩かないで全速力で 逆へ行くのもいいね

朝起きても熱が出なかったのでインフルエンザの危機は去った…と思います。

それでも忘れた頃にやってくるかもしれないから、後数日は油断出来ませんけど(´ワ`;)


こういうコンディションでありながら、金曜日に宿泊ありの研修があるから困ったものです(´ワ`;)



【ラブライブ!】ラブライブ!オフィシャルクレジットカード発行決定!!


三菱UFJニコスより、ラブライブ!デザインのクレジットカードの発行が明日から始まるそうです。

描き下ろしデザインと言うのは魅力的ですが、さすがにこれ以上クレジットカードは持ちたくないなぁ…(苦笑)



クレカと言えばETCカードが来月で切れるんだったー!!!

5年経つのってはっやーい!!( ゚ヮ゚)・∵.


明日は遊戯王タッグフォースの新作のDL販売日。

忘れずに買わなきゃ( ゚ヮ゚)





・20日の日記


スクフェスしかやってないよー

初メドレーフェスタです、はい( ゚ヮ゚)


LP満タン(48)の状態でノーマル×3を2セットするか、ハード×2を2セットするかの二択( ゚ヮ゚)


ノーマル×3やってみたら難易度的に物足りなさを感じたので、ハード×2を2セット消化で行こうと思ってます。


ハードと言っても初めてやる曲もそう難しくなかったので、ライフ回復のカスタムはいらないかなーなんて。

むしろ覚醒モブ部員の絆上げに最適すぎる( ゚ヮ゚)


クリア報酬でRのクール絵里ちゃんが出ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

報酬レアリティアップ無しで出たので凄く嬉しかったです。



覚醒μ'sメンバーの絆MAXも着々と。


scfes01.png

scfes02.png

scfes03.png

scfes04.png

scfes05.png

scfes06.png

scfes07.png


此処1週間でこれくらい。

SIDクリスマス巻の絵里ちゃん撮影するの忘れてた(笑)


ラブカストーンも50個オーバーしたので後はどのタイミングで限定勧誘するか、だなぁ。


【 2015/01/21 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

捨てがたい距離感 そばに居たいよ

風邪で体調崩しちゃったので、仕事早退して医者に行ってきました。


インフルエンザが職場で~と話したら、私自身もインフルエンザになる可能性があると危惧されました( ゚ヮ゚)・∵.

生まれて○○年、一度もかかった事ないのに(´ワ`;)


…明日熱が出たら危険信号らしいです。



仕事中、以前一緒の職場で仕事していた同僚が退職すると言う話を聞きました。

唐突かつ意外な出来事だったので唖然としました。

職場離れちゃったけど送別会の誘いがあるなら参加はしようと思ってますが…


一昨日買った「Love wing bell」のCD。

この曲目当てで買ったのでカップリング曲で6話の挿入曲である「Dancing stars on me!」はあんまり意識してなかったんですが、何度も聴いてると味がある…と言いますか、いつの間にか魅了されてました(笑)

イントロ部分が実に良いです。

やっぱりCDの曲はちゃんと全部聴くべきですね_| ̄|( ゚ヮ゚)



ジャンプ読みましたが、ジュウドウズ今週で最終回でしたか(´・ω・)



食戟のソーマのマッサンネタはさすがと言いますか(笑)






アイドルマスターシンデレラガールズ第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・19日の日記


黒猫のウィズ始めてみました( ゚ヮ゚)

何かの合間に遊ぶゲームとしては最適な感じです、はい。


合間に、と言いつつ遊ぶゲームがあれやこれやと増やさないようにしなきゃですが(笑)



コズミックブレイクをざっと遊んでスクフェス。

モブ部員の覚醒絆MAXも捗りました。


後はノーマル難易度でS評価だと友情ポイント貰える曲を詰めたり。

貯まった友情ポイントで勧誘ラッシュ。

一度にR3枚引けた時はガッツポーズでした"((∩´ワ`∩))"


初期海未ちゃんを覚醒出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

水着姿に恥じらうコメントが何とも(笑)


SIDクリスマス巻の絵里の絆をMAXにしてサブイベントを見ました。

内容は、希のサブイベントを先に見ていた方が分かりやすいかもな感じでした(´ワ`)







PS3ソフト「神様と運命革命のパラドクス」

作中に登場する女性キャラ達はコラボとしてラブライブ!の声優(キャラクター名義)で出ていると言うのが話題でしょうか。


ゲーム知らなくてもキャラクターソングアルバムは買っても良い…かも?



個人的には絵里ちゃん(白鳥ラナエル)の歌が一番好き。




【 2015/01/20 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

はしゃぎ回れ 心のままに 無我夢中で良いじゃない

うちの会社の部署でインフルエンザが発生しました( ゚ヮ゚)・∵.


生まれてこの方一度もインフルエンザにかかってない身としては、へっちゃらだろうと思ってる反面、かからないように気を付けなきゃ…と警戒してます(´ワ`;)

…と言うか仕事中に頭痛来てから危ういかも、な状態ですはい。



2014年アーティストトータルセールス 13位μ's


CDの総売り上げと言う事で出したCDの数もあるけど、それでもこの順位は凄いなと思います。

場違い感も否めませんが(´ワ`;)







蒼穹のファフナーEXODUS第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・18日の日記


メイプルのスマホアプリ導入したけど、今の私にはあんまり実用性が無さそう_| ̄|( ゚ヮ゚)

公式サイトの更新内容を見れるのはありがたいですが。


冒険メモなんて何年も書いてないから過去の分はとっくに消え去ってましたね(笑)

気が向いたら書こう。



スマホゲー、魔法使いと黒猫のウィズでもやってみようかなー

クイズゲーは昔、クイズマジックアカデミーやってたから強ち嫌いな部門でもありませんし。




・スクフェス


デイリー曲の「にこぷり女子道」のハードをクリアしてラブカストーンいただきましたー(´ワ`)


情報サイトとか見てると、ラブカストーン大量ゲットキャンペーン云々の広告を見るんですが何か怪しいんですよね…

美味しい情報だと思いますが、触らぬ神に何とやら…でしょうか。


地道にモブ部員を覚醒→絆MAXにしてラブカストーン稼ぎに励みます。



20日から花陽ちゃんのイベントが始まるとの事なので、出来る限り頑張ろうと思います"((∩´ワ`∩))"



【 2015/01/19 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

迷って、壁に当たって まるで心は君への迷路

腰の筋肉痛が全然治りません_| ̄|( ゚ヮ゚)

これは明日も痛みが続くコースと見て間違いありません_| ̄|( ゚ヮ゚)


iPHONE環境にも大分慣れてきたんですが、今一つ電話にすぐ出る事が出来てません(´ワ`;)

要するに電話に出る為の動作である、画面をスライドさせるのが下手(笑)


本屋でiPHONEのアプリゲーム雑誌を読んだんですが、スマホゲーもいっぱいあるんだなぁ…と改めて実感しました。


それでも似たり寄ったりなゲームも見られましたが。

パズル系はぷよクエで間に合ってるからやらなくて良いし…


ブラウザゲーと連動してるスマホゲーなんかも良さそうかなー?

剣と魔法のログレスとか。




そう言えばメイプルもスマホゲーあったっけ。

やるやらないともかく、インストールしておこうかしら。



ラブライブ!2期の5話&6話挿入歌が収録されているシングル「Love wing bell」買いました。

Love wing bellはフルサイズで聴く価値が十分ありました"((∩´ワ`∩))"

アニメ5話をまた見たくなります、ええ。






七つの大罪第13話配信きました"((∩´ワ`∩))"

配信も随分と久しい感じがします_| ̄|( ゚ヮ゚)




・17日の日記


イブニングのデストピアで、ふなっしーもどきが出ていて何とも言えない気分になりました(笑)

額に「ニセ」って書いてたのもまた…




この頃はスクフェスとガンダムブレイカー2くらいしかやってません_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェスはまじえんじぇーこと「Beat in Angel」のハードが何とかクリア出来て万歳気分です。


序盤と終盤のイントロを乗り切れば何とか…って感じ。

その後は体力回復のスキルで巻き戻して、ってサイクル。


この曲プレイ時に限ってカットインが非常に邪魔だと思いました(´ワ`;)

難しいのに挑戦するならカットインオフも当たり前になりそうだなぁ。

でもカットインは極力見たいから、オフにはしたくない感。


後は覚醒モブ部員の絆上げつつ、スコア詰め&フルコンボ狙い。

ピュア属性のパワーが低めなので、ピュア曲ハードでSスコアが取れない…!!

練習はなるべくピュア部員に対してやる事にしよっと。



SIDクリスマス巻の希の絆がMAXになりました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

彼女のサブストーリーは、希の絵里に対する気持ちがよく分かる内容でした(´ワ`)


「あなたも絵里ちに、大好きな気持ちを伝えてあげてね♪」


…いいですとも!!(笑)



【 2015/01/18 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

惑わす世界はきっと 未来の切符を探してる

筋肉痛が酷いくらいきついです(´ワ`;)

こ、腰が…_| ̄|( ゚ヮ゚)

後、腕とかもアイタタタ


数日前まで天気が良かったんですが、急に吹雪いてきたりで天候が悪くなってきました。



今日はラブライブ!の小泉花陽ちゃんの誕生日なんですが…


それと同時に阪神淡路大震災の日なんですよね。

あれからもう20年…当時の幼かった私はあの事件をどう思ってたんだろう?



午後から定期的に診察受けてる医者に行った後、ファミマで読み忘れてた今週分のサンデーとマガジンを。

サンデーの休載陣を見て、人気所の作品ばかりであらー(´ワ`;)ってなりました。


銀の匙は作者の事情で再開の兆しがまだ見られないし、アラタカンガタリはもういい加減にしろよクラスですね(笑)



ひなビタ♪の新曲が配信されたのを今頃知って久々にポップンやってきました。

にこきゅっぴんEXは何とか出来たんですが、舞い咲き~EXの方は苦手譜面でからっきし_| ̄|( ゚ヮ゚)


EXレベル45くらいまでは初見挑戦がデフォですはい_| ̄|( ゚ヮ゚)







艦これアニメ配信きました"((∩´ワ`∩))"






遊戯王アークファイブ第38話配信きました"((∩´ワ`∩))"

タッグフォースの新作も来週DL販売開始なので楽しみです。




・16日の日記


メイプルのニコ生放送は途中から見てました。


…とは言え途中で見るのやめちゃったんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

メイプルに対する愛着も段々と薄れていってるんでしょうか(苦笑)

新しい情報を聞いても昔のようにワクワクしませんし。


メイプル内でラブライブ!にハマってる友達でも募集すればモチベーションは少しは回復するんでしょうかね(´ワ`;)

居る人は稀有かもしれませんが(´ワ`;)



コズミックブレイク。

ガラポンチケット入手キャンペーンが再び始まってアリーナ戦場が再び修羅場と化しました(´ワ`;)


戦績悪くて弾かれて再参戦と思えば部屋が埋まっちゃう現状。

マイペースに戦わせてくれ_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス。

相変わらずスコアとコンボ詰め中。


友情勧誘やりまくってますが、やる度に未入手未覚醒のモブ部員が出るわ出るわ( ゚ヮ゚)

スコア詰めは止めてフルコンボ狙いつつ、覚醒モブ部員の絆MAXを優先していこうと思います。

後はデイリー曲のハードクリアも。






【ラブライブ!】推しキャラ診断表作ってみた


スクフェス始めてから見るようになったサイト「スクフェスちゃんねる」で診断表を発見したのでやってみました。


診断の結果、絵里ちゃんタイプでした( ゚ヮ゚)

それでも絵里ちゃんみたいにリーダー気質じゃないんですけど私(´ワ`;)


【 2015/01/17 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

余裕なんてなくたって 精いっぱいのプライドで進め

急な雪寄せの手伝いに駆り出される羽目になりました。

久々の力仕事に張り切りすぎて終盤バテてポンコツ状態になりましたとさ(笑)


しかもその状態で仕事再開だから、もう身体も痛くて堪りませんでした(´ワ`;)

幸い週末だし、土日はしっかり休もう…


と思ったら土曜医者だった_| ̄|( ゚ヮ゚)



ラブライブ!のグラス付きナタデココヨーグルト、2年生と3年生分のグラスもゲットしました。

我ながら躊躇が無い購入でした(笑)




・15日の日記


コズミックブレイクもぼちぼちやってるんですが、アリーナ戦終了後にフリーズする事が頻繁にあって途中で折れちゃいます_| ̄|( ゚ヮ゚)

SNS見てても割と同じ症状に悩まされてる人が多いんだけど…うーん。

運営サイドも設定付けては丸投げするヒューマノイドばっか出してないでサーバー面を改善頑張ってくださいよ。

そんなだから株価に響くんだよ



スクフェスもスコアマッチ終わったらちょっと冷めちゃった感もありますが、スコア詰めや覚醒部員の絆MAXとやる事があるから十分です。

Snow halationのハードでスコア&コンボでS評価を取ったボーナスで友情ポイントを2000貰えたので、友情勧誘20回やったら、初期?絵の凛と海未が手に入りました。


…って、どっちもスマイル属性か!!!


モブ部員も未覚醒だったのもある程度手に入ったので良しとします_| ̄|( ゚ヮ゚)



そしてSID学園祭巻の海未の絆MAXになってサブイベント。

穂乃果の事を叱ってたはずなのに、一転して褒めてる所を見てにやりとしました(笑)

何だかんだで穂乃果の事を気にかけてるんだなぁ…と。




μ'sメンバーの所持数を見てみたらどの属性も圧倒的に、にこが多いと言う事実_| ̄|( ゚ヮ゚)

これはスクフェス再開したにこスキーの妹には見せられない(笑)


【 2015/01/16 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

凛と咲く華よ そこから何が見える

来月車検だ( ゚ヮ゚)・∵.


車検自体は代金も積み立てているから大丈夫なんですが、愛車以外の車を運転するのが非常に苦手な性分なんですよ私。

冬だと尚更。道路凍るし。

要は他人の物を使うのに抵抗を感じる性格でして(´ワ`;)


今週の火曜からローソンでラブライブ!キャンペーンと言うか新商品発売です。

こちらの地域では希が人気なのか、どこのローソンに行っても希のスクフェス2層シールがありませんでした。

誰だよ彼女が不人気だとか言ってる人蹴っ飛ばすよ。


あと、1年生カップのヨーグルトゼリーゲットしました。

2、3年生も買えるうちに買っておかなきゃ(使命感)






スターダストクルセイダース・エジプト編配信開始ッ!!!




・14日の日記


スマホアプリのぷよぷよクエストが中々にハマってます( ゚ヮ゚)

アーケードでもやってるから軽~く…な感じでやってるんですが、昔からやってたパズルゲーシリーズなだけあって思い入れもそれなりにあるんでしょうね(笑)

…と言ってもぷよぷよシリーズは「Sun」までしかやってないですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


魔導物語シリーズは若干興味あるんですが…PSvitaのは面白いんでしょうかね。

キャラデザにモタ&つなこ氏が居るから、その辺も注目してるんですが。




スクフェス。

スコアマッチも締め時。

せめて40万位は切っておきたかったけど無理でした_| ̄|( ゚ヮ゚)



ライフ重視のメンバーでソルジャーゲームのハードに挑んだら結構余裕を持ってクリア出来ましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ



スコアマッチ終わったら暫くは既存曲のフルコンボやSスコア狙いで詰めるくらいかなー…

後はデイリー曲のハードまでクリアとかも。

Beat in angelのハードはクリアしたい。






ガンプラがラブライブ!を踊る「ガンプライブ!」に続いて、仮面ライダーのフィギュアが踊る「ラブガイム!」シリーズも注目してます( ゚ヮ゚)

こうして見るとぬるぬる動くなぁ…と。



Snpw halationも発売してからもう4年経ってるんだなぁ…( ゚ヮ゚)


【 2015/01/15 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

走れ、君のもとへ 何度だって転んでやる

メロンブックスに注文していた商品がようやく届きました"((∩´ワ`∩))"

後でツイッターに写真上げます。



午後からすっごく身体の調子が悪くなりました(´ワ`;)

風邪かなぁ…?なんて思いつつ、風邪の前兆の潜伏期間は1週間くらいだと聞いて先週の今日は何をやってたかを思い出したら、寒空吹雪に見舞われながら外務やってたっけ…と。


今もちょっと調子悪いので、明日に響かなければいいんですが…(´ワ`;)



【艦これ】艦これアーケードってこうなるんじゃね? 艦これアーケード予想ネタまとめ


艦これがまさかのアーケードゲーム化に( ゚ヮ゚)

コラ画像とは言えクオリティの高さと来たら…(笑)


実際はリアルトレーディングカードゲーム式だろうなとは思いますが…(´ワ`;)

スマブラ風や3Dシューティング系ならやってみたいな(笑)




・13日の日記


最近ラブライブ!の事しか書いてない気がする(笑)


でもメイプルではやる事無いから問題ない!!

今週金曜の生放送を待つだけです。



SIDの夏休み巻を読み終えました。


真姫サイドではにことの絡みが殆ど無かったですが、にこサイドだとやたら絡みがあったので良かったです。

にこのバイト先に、メンバーで一番に様子を見に行ったのが真姫でしたし。


「暇だから来た」と言った後の長ったらしい言い訳が実に真姫らしかったと言いますか(笑)

何だかんだでにこの事気にしてるんだなぁ、って。




4話「花火の夜に」が実に良いにこまき"((∩´ワ`∩))"


この話で、にこが真姫に対してどう思っているかと言うのを知る事が出来ます(´ワ`)

にこサイドなので、真姫がにこに対してどう思っているのかの心理描写が無かったのはちょっと残念でしたが…


それでも、人混みお祭りの中ではぐれそうになった時に、にこから手首を掴まれてびっくりしながらも「良かった」と呟いた事、ちょっと涙目になっていた事、手を繋がれた時に俯いて赤面していた真姫の様子を察するに、満更でも無いのかなー?って思ってます。


スクフェスの特典コードありがとうございました(人´ワ`)

期限は2月末までなので、買ってない人はお早めに?




スクフェス。

クリアが困難な曲は属性を無視して、LP回復スキル持ちのキャラで固めれば…と言う情報をwikiで知ったので早速試す事にしました。

足りない所は判定強化スキル持ちのキャラで補う事に。



回復の甲斐あって、乙女式れんあい塾のハードをクリアする事が出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


ソルゲとまじえんじぇーのハードもこの勢いでクリアしたいですはい。



【 2015/01/14 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

分かっているのに今日もしてしまう 叶わぬ願い事を

ラブライブ!SID・μ'sの夏休み届いてたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


日曜に注文して2日で来るなんてはっや( ゚ヮ゚)

届くのは明日だろうと思ってたので…



内容は実に私得なSIDでした"((∩´ワ`∩))"

一番気になってた所が分からずじまいで、ちょっと残念だった所も無くは無かったですが…。






アイドルマスターシンデレラガールズ第1話配信キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!




・12日の日記


ラブライブ!BD6巻見ました。


10話のにこ&真姫の和風ユニット結成イメージは実にニヤニヤさせられました(´ワ`)

この二人で「輝夜の城で踊りたい」デュエットしちゃえよ、的な(笑)


ニコ動であるから聞いてね!


そして綺羅ツバサちゃん。

A-RISEは負けちゃったけど、穂乃果とはこの先も良い関係で居て欲しいなぁ…と二人の会話シーンを見て改めて思いました。


と言うかA-RISEのCD出してくれませんかランティスさん_| ̄|( ゚ヮ゚)

劇場版でA-RISEの新曲披露してくれればチャンスはあり…?



11話。

海でのμ'sの今後を語るシーン。


にこに対して本心をぶつける真姫。

SIDの「いつも思った事を素直に言える真姫になりたい」が少し垣間見れた気がします。


二人の距離も確実に縮まってますよね、うん(´ワ`)

…と、pixiv大百科の「にこまき」の記事を見て再認識(笑)



駅のプラットホームでの泣くシーンでは、にこの号泣が視聴者の涙トリガーですね。




特典映像のライブも終盤。

アンコールの為に用意していたアニメーションが実に私得でした"((∩´ワ`∩))"

実ににこまき⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

あの真姫に対して、他のメンバー…例えば凛の場合だとニヤニヤしながら「真姫ちゃん素直じゃないにゃ~」って突っ込みそうなイメージなんですが、にこだとド直球に密着してるもんなぁ。

観客の歓声聞こえた時は、少なからずもこの組み合わせは似合ってるんだろうなぁ…と、そう思いたいです。



そんなこんなでラブライブ!2期のBD全巻揃いましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ




スクフェス。


ユメノトビラ版の絵里と真姫の絆MAXでサブイベント見ました。


それにしてもユメノトビラ版の真姫の衣装がちょっとヤバいですよ!!

上半身の素肌の部分が多すぎじゃないですかね!?(興奮)



スコアマッチでようやくアルパカゲットしました。

即、BD7巻特典の穂乃果の練習台にさせていただきました"((∩´ワ`∩))"



【 2015/01/13 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

真実はあなたの胸の中にある 嵐の海をゆく時も

ラブライブ!2期BD6巻買いました。

昨日5巻買った翌日に、もう買っちゃう!と決めてましたので…(笑)


スクフェス&スクパラの特典コード無しの買ったからある程度は安く買えたので良しとします。

コードが付録になっていても、そのコードが未使用の保証がありませんしね。



スパロボ天獄篇前の予習(?)として、漫画版の「翠星のガルガンティア」を全3巻読みました。

漫画版もアニメとほぼ同じ内容を沿ってると言う事で。


最終話の「くたばれ、ブリキ野郎」の後で自爆したチェインバーは復活すると予想出来るけど、どう繋げるんだろう…?







蒼穹のファフナーEXODUS配信キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

公式サイトに放送予告に載ってなくてニコ動のアニメ放送リストにはちゃんと載ってたと言うのを昨日発見したと言うね…


アニメ&劇場版を見ておく事を推奨とコメントにありましたが、見てるので問題ないですね⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




・11日の日記



完っ全にフルハウス。

これってラブライブ!2期9話が元ネタだったんですね( ゚ヮ゚)


ネトゲほっぽってラブライブ!BD5巻見てました。

転勤族で転校を繰り返していた希の過去はぐっと来るものがあったなぁ…


転校を繰り返してる身としては、適度な距離を取るのが良い的な事を、曽我部先生のペルソナ4の漫画で主人公が言ってたのを思い出しました。

8話の雪降る夜空でμ'sのメンバーが呟いてた言葉が、Snow Halationの歌詞の一部だと言うのを知って納得。


そして9話のSnow Halationは格別でした。

穂乃果パートからのライトアップが変わる所が実に壮大。

アニメ9話放送当時はアニメ効果もあって、シングルが急に売れたと言うのも割と有名な話( ゚ヮ゚)



スクフェス。


意を決してBiBi限定勧誘11回分やりました。

SR枠がクールにこ再びでした。これはこれで良いんですけど。


後はR枠で特別練習出来る物がちらほらとあったので、特別練習したり。


スコアマッチはちょくちょくとやってます。

スコア報酬はアルパカゲットまでが限界かなぁ…


Beat in angelのハードが全く出来ません( ゚ヮ゚)・∵.

イントロ部分でくたばり損ないのライフになるとか、修行が足りませんね…(´ワ`;)




iPHONEの機能を使えば練習が出来ると言うのをwikiで見たので、利用しない手は無いですね( ゚ヮ゚)



アニメの艦これ第1話を根性で見ました。

月曜の午前2時10分からなんて、普通じゃ見れないから祝日に感謝です。


私の頭の中では艦娘の名前とキャラが殆ど一致してないので誰が誰なんだか…な状態でしたが、楽しめる内容でした。

一番好きな長門が滅茶苦茶カッコ良かった、うん"((∩´ワ`∩))"


しかし海面上を弓構えながらホバー移動?する光景はシュールですね(´ワ`;)


【 2015/01/12 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

絶望に飲み込まれそうな時は 私が君を照らす明かりになるから

今日が成人式だと言うのを、秋田市に出向いて知りました( ゚ヮ゚)

道理でスーツ姿の男性、着物姿の女性を多く見かけると思ったら…と。


秋田市に出向いてきました。

アニメイト行ってもラブライブ!SIDの夏休み巻が売ってなかったのでAmazonで注文しました_| ̄|( ゚ヮ゚)

各メンバー巻は売ってても、スクフェスコード付シーズン巻が無いんだよなぁ…


2期BD5巻もゲットしました"((∩´ワ`∩))"

後は6巻買えば2期BDコンプリートです。勿論特装版で。


あと、セガワールドにも足を運びました。

居ました居ましたセガ凛ちゃん。

※ツイッターにポップ写真載せてます⊂二二二( ´ワ`)二⊃

凛ちゃんは、髪に躍動感(?)があるイラストが可愛いと思います。



ついでにラブライブ!関連のプライズゲットで凛ちゃんのプライズ袋も貰いました。

更にアクリルパネルを貰えるキャンペーンもやって、1年生勢の凛ちゃんゲット。

セガ凛ちゃんじゃなかったのが残念。


店員さんに「誰推しですか?」と聞かれて真姫ちゃんと答えた結果がコレでした。

絵里ちゃんスキーなのに何で1年生にしたんだろう私_| ̄|( ゚ヮ゚)


後、1月17日が花陽ちゃんの誕生日と言う事でセガワールドの階段の踊り場にメッセージボード的な物が置かれてました。

メッセージの内容をざっと見た所、花陽ちゃん宛のメッセージ率が低かったんですが(笑)

にこ&ことりが人気高めで。



秋田でもアニメの艦これが放送するんですが…

月曜の午前2時10分からって、月曜が祝日じゃない限り見るのはほぼ無謀極まりない時間帯でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

無理を承知で、1話を起きて見てみようと思います。




ことり「どけどけ~どけどけ~!」花陽「じゃ、じゃまだじゃまだ! どけどけぇ~!」


「いつもここから」の暴走族ネタと分かった瞬間反射的に見てしまいましたSSです。

開幕一番爆笑させられましたよ(笑)花陽ちゃんどんまい。


作中の、

>花陽「どけどけ~どけどけ~! 『イミワカンナイ!』とか言いながら毛先クルクルしてんじゃねぇぞばかやろぉこのやろぉめぇ~!」

ことり「こぉぉのやろぉぉめ~! 音楽室で腕立てしたり他人の顔に落書きしたりでてめぇの方がよっぽどイミワカンナイことやってっからな! このやろぉめぇ~!」


の、「他人の顔に落書き~」のくだりは「Music S.T.A.R.T!!」のドラマCDが元ネタです。

ちなみに落書きの被害者は海未。詳細はCD買って聞いてね!











凛ちゃんと言ったらー?

イ゛エ゛ロ゛ー゛タ゛ヨ゛ォ゛ォ゛ォ゛!!




・10日の日記


メイプルもコズミックブレイクもあんまり手に付きません。

相変わらずスクフェスに燃えてます⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


BiBi限定勧誘でSRクールにこを引けたのは大きかったです、ええ。

その後でもう1回やったらRクール真姫(1期練習中の衣装)が。


11回一気に引きたいですが、これが狙い目だ!と思う限定勧誘が来るタイミングを考えるとどうしても11回分やる気になれない状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)

ラブカストーン50個で3000円は良心的な価格なのかな…?と、最近メイプルにもコズミックブレイクにも課金してない身なので混乱してます(笑)



Music S.T.A.R.T!!のドラマCDと特典BDを視聴してなかったので一気に視聴。


ドラマCDはまさかの3パートと、聴きごたえあるボリュームでした。

皆でスキーに行く、と言う内容でした。


・行こう行こう♪雪の国へ

新幹線で移動→スキー場に到着パート。

真姫ちゃんが海未の顔に落書きする暴挙に。

それを止めなかった希と凛はスキー場にて海未から、真姫共々人間雪だるまにされる報復を食らいましたとさ(笑)



・ゲレンデでサバイバル

スキーパート。

リフトに乗るのが怖いと言っていた海未は高所恐怖症なのかな?


あと、かまくらは宿代わりにはなりませんよ穂乃果ちゃん。



・危ない!?イン・マイ・ドリーム

宿が見つかって露天風呂パート。

にこと希の胸囲の格差社会(´ワ`;)


かしこいかわいいエリーチカさん、熊に遭遇しても死んだフリは意味がありませんよ。

※熊に遭遇したら背中を見せずに逃げるのが最善の策らしいです。



海未の謎の寝言に寝不足になった他メンバーどんまいすぎる。



BDの特別版OVAの子供真姫ちゃんがめっちゃ可愛かったです。

真姫ちゃんがセンター(主役?)なのにOVA作中では絵里が一番出番(と言うか出ている時間)が多かったような…?


子供真姫ちゃんの言ってた「みんなの事が大好き」って、真姫ちゃんが口にして言えない本心だったのかなぁ…?なんて。


Music S.T.A.R.T!!のPV終盤で、にこに抱きつかれる真姫ちゃんが満更でもない表情だったのにニヤニヤが止まりませんでした(笑)



・コメント返事

>難波
そう言えばシンデレラガールズもアニメ化だったのをアニメイトでPV見て気付きました。

ニコ動でも配信決定なので、これを機に見てみようと思います。

【 2015/01/11 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

その先に宿す芽は いつの日か真実の花になる

iPHONE持ってから1週間。

…相変わらず慣れてません(´ワ`;)

先日の新年会でオススメのアプリとか色々教えてもらってインストールしたりなんだりして、利便性は上がってる感じはしてますが。


そう言えばやってたな、と思い出してスマホゲー版「ぷよぷよ!!クエスト」をインストールしました。

アーケード版もちょこっと遊んでたので、連動させようと思ってます( ゚ヮ゚)



スクールアイドル格付けチェック


ラブライブ!×芸能人格付けチェックのSSです。

内容の所々が格付けチェック通りにテロップ付けがあるのも実に面白かったです"((∩´ワ`∩))"




・9日の日記


相変わらずスクフェスに夢中です⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

スコアマッチに入り浸ってますはい。


SIDクリスマス巻の希がピュア属性で、ピュア属性の力(?)不足が補えて有難かったです。

それでも能力は一般のSRよりは劣ってますが、そこまで拘ってないからいいんですよ!


SIDは、にこ&真姫、穂乃果&海未、絵里&希と来たから次はことり、凛、花陽の3人組…なのかな?



スコアマッチで「Love wing bell」が来て歓喜してます。

これ聴いてると2期の5話が見たくなります"((∩´ワ`∩))"






凛ちゃん超カワ。

そしてタキシード姿の真姫ちゃんがイケメンすぎる( ゚ヮ゚)・∵.



永遠フレンズのハードがギリギリクリア出来ました(´ワ`;)

配信終了間近だったので、ハードクリア報酬の友情ポイントをゲット出来て良かったー…



勢いで買っちゃいました。

でも一切後悔はしてません( ゚ヮ゚)=3 ムワハー


通販で同人グッズ買ったのって何年ぶりだろう(笑)


【 2015/01/10 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

瞼を閉じて明日を促し やり過ごす事も出来るのに

BiBiのニューシングルがオリコンウィークリー2位って凄いですね。

1月5日のオリコン話を今更持ち込むのも遅いですが(´ワ`;)


さて1月、と言う事でアニメでは待ちに待ってた艦これに蒼穹のファフナーEXODUS。

艦これはニコ動で配信決定してますが、こっちでも放送あるのが嬉しい所。時間遅すぎますけど(´ワ`;)

ファフナーEXODUSもニコ動で配信してほしいなぁ(´・ω・)




・8日の日記



新年会で帰り遅かったのでネトゲと言うネトゲは何もやってません_| ̄|( ゚ヮ゚)


LOVELESS WORLD聴きまくってました。

Music S.T.A.R.T!!も良いですが、カップリングのこっちの方が好きです"((∩´ワ`∩))"


BD4巻のライブ動画のLOVELESS WORLD初めて聴いた時は衝撃物だったなぁ…と。

何この決戦用BGM、な( ゚ヮ゚)


スクフェスでもやりたいけど、16章1話解禁が条件ってかなり先の話だなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)

※まだ5章です


そんなスクフェスでBiBi限定勧誘が来たんですが、11回やろうかどうか非常に悩んでます( ゚ヮ゚)・∵.

12日までだし、まだ考える時間はあるから大丈夫かなぁ。



スコアマッチでHappy Maker!が遊べてご満悦です"((∩´ワ`∩))"

ノリも良いし、アニメ2期の最後を飾るには最高の挿入歌だと思いますし。



SIDのクリスマス巻読み終えました。

1話終了後の挿絵のにこが面白かったです。


ドラえもんの「アンキパン」が元ネタでしょうね、これ。

パンをお腹いっぱい食べて苦しむにこに、ヤレヤレな真姫(笑)



3話のコメントにて、にこが真姫の事をマッキー呼ばわりしてたのは意外でした。

マッキー呼びは漫画版だけだと思ってたので尚更( ゚ヮ゚)

真姫ちゃんはにこにマフラーを編んであげるべきそうするべき。






※実はガンダムブレイカー2やってます_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー

今の愛機はブルーディスティニー2号機です。青サイコー(笑)

陸戦型ガンダムを貫き通す予定でしたが、派生でBD2号機に出来たのでそのまま…な。

その内BD3号機が愛機になりそうですけどどどど


でも今使ってるBD2号機は腕がバンシィでバックパックがフリーダムと、実用性重視になってたりしますが(笑)


シナリオにはストーリー性もあって割と楽しいです"((∩´ワ`∩))"







この真姫ちゃんポンコツすぎて好きだ(笑)

こんなにちょろいから、にこのチョロイン呼ばわりされてもおかしくないんだよ


…実際にこんなアドバイスしちゃダメですからね!?


【 2015/01/09 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

希望だけ光に導かれ 一秒が未来に変わる

新年会でした。

何だか身体の調子が今一つのままで参加したら、終わり間際にすっごい気持ち悪くなって危うかったです(´ワ`;)


終わった後でそそくさと退散しましたε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!

雪も結構降ってましたし。


その足でツタヤに寄ってCD物色。

ラブライブ!の6thシングル「Music S.T.A.R.T!!」のBD付属版が売ってたので勢いで買っちゃいました。

カップリング曲の「LOVELESS WORLD」もかなり熱い曲だからワクワク。


何と言ってもスペシャルOVAがどんなのか楽しみです。


しかし4500円は意外に高い買物でしたね。

後でBD版の方を買えば良かったと、ベスト版買った時と同じ気持ちだったので満更でもありませんが。




・7日の日記


メイプル→プレゼントボックスが終わったので次回のアップデートまでやる事殆どない感じです_| ̄|( ゚ヮ゚)



コズミックブレイクはとりあえずアリーナ戦はやる分やったから後いいや、な。

サンクスガラポンチケット貰えたので回そう、そうしよう。

次回のアップデートでマスコットガール云々でしたが、どうせ実装はガラポンである事が確実なのでどうでもいいです。



・ラブライブ!スクフェス

BiBi絵里の絆がMAXになってサブイベント解禁しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

これでSID海未をセンターにして絆上げに専念出来ます。


スコアマッチは着々とやってますが、SRことり入手が今のペースだと入手がまず無理なので半ば諦めてます。

と言うか無課金じゃ無理ゲーじゃないのこれ?


N部員の覚醒絆MAXやらでラブカストーンも50個集まりました。

後はどのタイミングで勧誘するか、かなぁ。


属性オンリーの時にやるか、それとも…


とりあえず貯めて貯めて保留、かしら。



Wonderful Rushのハードが頑張ればフルコンボ出来そう…!!


【 2015/01/08 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

全て運命なんて神様の落書きだ 丸めて捨てるさ

猛吹雪の中で外務。

絶え間ない吹雪に滅茶苦茶寒い思いをさせられました(´ワ`;)


そんな外務の帰り道は視界ホワイトアウトで超怖かったです。

路肩に突き刺さる事は無かったですが、それでも対向車が来ると戦慄したりなんだりで。



フジテレビの番組、ナスカの地上絵に違法侵入し寝そべる 責任追及の可能性も


西ノ島への無許可接近と言い、フジテレビは大事を起こすのが常習だなぁ…( ゚ヮ゚)

寝そべった所に損傷があったら大問題ですねこれは。

文化財として保護されているナスカの地上絵だから知らなかったで済む問題じゃないですし。


環境団体グリーンピースやらかした事件の二の舞になったりして。




・6日の日記


スクフェスに夢中です⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

Nクラスの覚醒絆MAX部員も大分増えてラブカストーンも着々と集まってます。


友情ポイントも程よく貯まったので10回分やったらRピュアのパジャ真姫と絵里をゲット"((∩´ワ`∩))"

ピュア属性は一番パワー(?)が低かったので助かります。



イベントも少しずつこなしてます。

あ・の・ね・が・ん・ば・れ率が高い不思議( ゚ヮ゚)


スマイル属性が一番高いのでLove Marginalが来るとテンション上がるんですが(笑)


果たして今のペースでSRことりゲット出来るのだろうか…(´ワ`;)

慣れたらハード難易度に進出するのも考えものかなぁ。



SIDの学園祭巻読み終えました。

ロミオ&ジュリエットの、花吹雪ドッサリのオチには不覚にも笑いましたが。


各話が終わった後のメンバー同士のチャット風会話が中々面白かったです。

挿絵のメイドカフェで働く真姫とそれを微笑ましく眺める希のシーンがほのぼのしてて可愛かった"((∩´ワ`∩))"


SIDの海未はホント穂乃果の事が好きなんだなーと、学園祭巻を読んでて改めて思いました。

※最後の話で穂乃果が、廊下で立ち聞きした会話を聞いて海未は実はμ'sを辞めたいんじゃないかと思ってるシーンを見て。


さて次はクリスマス巻を読もうε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!


SIDと言えば2月にコミック2巻(1年生編)が発売でしたね。

真姫編は中学時代の友達の話をやってほしいなぁ…と思ってます。



【 2015/01/07 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

雲の速さへ置いてかれないように叫ぶ 今日のエチュード

iPHONEに替えてからモバゲーのゲームが非常に面倒になりました_| ̄|( ゚ヮ゚)


健康診断の日でした。

時間前行動は当たり前。

検査開始が8時半からだったので、病院のロビーで朝ドラのマッサン見てました( ゚ヮ゚)


いつもは会社の昼休みに携帯ワンセグでマナーモードで見てるので(字幕放送)声ありはホント新鮮。

土曜は朝に家のテレビで見てますけど。


iPHONEの方もワンセグのアプリ探してみないとだなぁ。



仕事帰りに本屋に寄って、ラブライブ!SIDの秋の学園祭とクリスマス巻を買いました。

相変わらず夏休み巻だけ売ってねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェスコードも付いてて実に一石二鳥。

ラブカプラスはどうしようかなぁ…30P分集めると言っても意外に大変ですし_| ̄|( ゚ヮ゚)


3連休中に夏休み巻を探して無かったらAmazonで買うしかないなぁ。



劇場版『ペルソナ3 第3章』 4月4日(土)より上映決定!


劇場版ペルソナ3情報待ってたよー!!!

秋田にはいつ来るのか楽しみです。


BD&DVD2巻の発売日も3月11日に決まった事だし、特典の為に忘れずにアニメイトで買わなきゃ。






ガールフレンド(仮)最終回配信きました"((∩´ワ`∩))"




・5日の日記


メイプルはプレゼントボックス放置、コズミックブレイクはフリーズ起こすまでアリーナ戦。

最近はこればっかりです(笑)



ラブライブ!スクフェスに夢中です⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

イベント始まったので、とりあえず参加。

マッチングで最下位になろうが、報酬のラブカストーンの為にあくせくやってます。

ランクもそんなに高くなくLPも低めなのでノーマルで。



クリア出来ないと嘆いていた、まじえんじぇーこと「Beat in Angel」のノーマルもギリギリクリア出来ました(´ワ`;)

これの為に1期BD4巻買ってもいいくらいこの曲好きです。


属性ってバランス良く取ってればいいワケじゃないんだな、と改めて思いました。

3属性9人のユニットを組んでみたら案の定、緑のピュアが一番低い状態に_| ̄|( ゚ヮ゚)

R以上のピュアキャラ1人も居ませんし。


その分赤と青で稼ぐしか…な感じです。


友情勧誘でR赤にこが出ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

ラブカストーン集まるまでは友情勧誘に賭けるしかない…かなぁ(´ワ`;)


とりあえず課金しないスタイルで。







SDキャラドラマ面白いなぁ"((∩´ワ`∩))"

この頃はアニメ放送前と言う事でアニメから入った人には色々異なる所があって「???」と感じるでしょうね(´ワ`;)


この頃の真姫ちゃんは実にナルシスト(笑)


絵里が苦労人なのは相変わらずと言いますか…(2期BD3巻付録のSIDを読みつつ)

【 2015/01/06 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

平凡でもね 末広がりの幸せを探していきたい

仕事始めは超だるいのが基本_| ̄|( ゚ヮ゚)


もう何かの病気と疑いたいくらいに仕事中眠かったです_| ̄|( ゚ヮ゚)



iPHONE6の扱いに今もなお苦戦してます(´ワ`;)

次第に慣れて行くだろうとは思いますが、モバゲーとか意外に面倒です。

神撃のバハムートのイベントクエストとか、ほぼボタンワンプッシュでやれてたFOMAでしたし_| ̄|( ゚ヮ゚)



それにしても色々サイトを見てると、スマホゲーの広告バナーの多さが目に付きますね。

あれもこれもな感じで、これ面白いのかなぁ…?なんて思ったりも。


今はスクフェスオンリーなので完全スルーですけど(笑)



明日は健康診断です。

再検査が常習化してる自分の身をそろそろ案じないといけないと思っても、何をどうすれば解決出来るか考えるとキリがなーい!!




・4日の日記


プレゼントボックスでETC拡張アイテムが来たバンザーイと喜んでたら、こっちもこっちで最大枠の96個になってたので結局無意味な報酬でした_| ̄|( ゚ヮ゚)




・コズミックブレイク


アニバーサリーチケットが2枚手に入ったので、ガラポン回しました。


1体目:メルフィFROST

もう持ってるから残念(´・ω・)




CB442.jpg


2体目:オリン・フォルテシモ


これはこれで意外なものが出たなぁ、と。

同じ演奏キャラならフルーネ・アフェットの方が欲しかったんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)


補助系機体はあんまり使わないからなぁ…うーん。




・ラブライブ!スクフェス

モブ部員を覚醒→絆MAXの作業進行中です。

兎にも角にもラブカストーンを集めようと奮闘してます。


後はランク上げて通常曲の解禁も、でしょうか。


がっつりやるワケでもないので、やれる範囲で楽しんでいこうと思います"((∩´ワ`∩))"


とりあえずSID買わなきゃ。

一番欲しい「μ'sの夏休み」だけ何故か売ってねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)



【 2015/01/05 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

疲れた足を休めて 頑張ってばかりじゃ疲れるでしょう

正月休みも今日でおしまいです。

5日分の休みと言えども終わってしまえばあっという間だなぁ。


明日から仕事…ああ、面倒だなぁ| ̄|( ゚ヮ゚)

長く休む程にしんどい感じ。以前はそうでもなかったのに。



しかも明後日が健康診断で、何とも嫌な予感しかしません_| ̄|( ゚ヮ゚)



iTunesのカードを初めて購入しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

チュンチュン(・8・)


iPHONEの着信音設定するのにiTunes使わないといけないのも実に厄介だなぁ(´ワ`;)

dwangoマイメニュー登録し直して損したわ_| ̄|( ゚ヮ゚)




・3日の日記


ぼちぼちやってる燐光のレムリア。


remu32.jpg


一番のお気に入りストライカー・アメリアの好感度が4桁達成しました"((∩´ワ`∩))"

好感度1000になっても、TALKの会話が増えなかったのが残念(´・ω・)


とにかく、頑張りました"((∩´ワ`∩))"


肝心の燐光のレムリアは、前回のクリスマスイベントと言いイベントマップのMasterレベルが異様に難しいんですけどどどど

途中で折れてHARDレベルをマラソンしてます。




携帯がiPHONEになったので、ラブライブ!スクフェス始めました。

最初のキャラ選択は迷わず絵里ちゃんで( ゚ヮ゚)


曲消化しつつプレイヤーのレベルを上げて、覚醒したN部員の絆MAXにしてイベント見てラブカストーン回収して…と言うのが序盤のやる事でしょうか( ゚ヮ゚)


BD7巻特典の穂乃果と、BiBiニューシングルの絵里も出さないと( ゚ヮ゚)


ゲームの方は意外と早く適応出来た感じです。

タッチパネル式の音ゲーはコナミのビーストみたいに若干苦手なのもありましたが(´ワ`;)


9ボタンと言うとポップンミュージックな感覚だと思ってましたが、全然違うものだなぁ、と。

もしポップン形式だったら最初からエキスパートいけそうですが(笑)


夏色えがおで1、2、Jump!のHARDがフルコンボ出来なくて苦戦してます。

同時押し最後の離しとタップの同時が上手くいかなくてコンボ切れちゃう感じ_| ̄|( ゚ヮ゚)



5日間ログインで貰える、覚醒MAXのUR真姫ちゃん入手を待ちつつ、ちょくちょく遊んでいこうと思います。


【 2015/01/04 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

もつれた髪を 優しく撫でて受け止めて

さよならFOMA


よろしくiPHONE



…と言う事で3年間お世話になった携帯とおさらばして、iPHONEに機種変更しました。

FOMA使ってた時とは偉く扱い方が異なるから、今もちんぷんかんぷんな状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)


妹もiPHONEなので色々聞きつつ。

LINE入れろと言うけど、個人的には入れたくないんですよね(笑)



とりあえずラブライブ!スクフェスはダウンロードしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

さぁ遊ぶぞー!


確かに機種変更自体は実質0円でしたが、FOMA使ってた頃とは月の料金が異なりそうだなぁ…(´ワ`;)


着信音の設定一つにも苦戦してます、はい(´ワ`;)

少しずつ、慣れていこう。






遊戯王アークファイブ第37話配信きました"((∩´ワ`∩))"

38話は明日放送しないので、来週の配信がお休みです_| ̄|( ゚ヮ゚)


ユートとユーゴの中の人は双子。




・2日の日記



コズミックブレイクに夢中でした。

アリーナカードをゲットすべく、アムリムCardinalを使ってジャマーランクを姑息に稼いでました。

勝てば高確率でカードゲット出来ますし。



アリーナ戦の回数がようやく50回突破しました。

残り150回を1週間でなんて無理!!!(笑)


アニバーサリーチケットが手に入ったのでガラポン回そうっと。



最近SSサイトを見てはラブライブ!のSSを見まくってます。

ほのぼの物からギャグ物、ラブラブ物(?)からカップリング物(!?)まで様々に。

こういう話は苦手な人もいると思いますが、カップリングが頭の中ではことほのうみ・のぞえり・にこまき・りんぱな、って組み合わせが定着してるんですよね(笑)


それは置いといて。

二次創作SSでは、賢くなかったりポンコツ呼ばわりされてる絵里ちゃんが大好きです(笑)



・コメント返事

>キキさん
や、コメントする所見つけにくかったんですね(´ワ`;)


フレンズストーリーのおかげで学園モノの二次創作が捗ります(笑)

話の続きなんて全く考えてなかったんですが、ひねってみようと思います"((∩´ワ`∩))"


此方こそ、今年も宜しくお願いします(人´ワ`)

【 2015/01/03 (Sat) 】 徒然CosmicBreak日記 | TB(0) | CM(0)

一緒にいると世界が広がる パラレルパノラマ大冒険

ダラダラとした正月を過ごしてる…のもまずいです(´ワ`;)


某電器屋の初売に行ってきました。

特別これと言って欲しいものは無かったんですけど、行くまでは_| ̄|( ゚ヮ゚)


そう言えばブルーレイプレーヤーにもモデム回線接続口があったのを思い出してケーブルを買う事にしました。

モデムの方も接続口が1つ残っててセーフ(´ワ`;)


…とは言えネット接続しても本体アップデートしかしてないんが(´ワ`;)

インターネットの接続が出来てません(笑)


3年経ったし…と言う事で携帯の機種変更を今日も考えつつ妹にアドバイス聞いてみたら、妹がまさかのiPHONE6持ちだったので色々教えてもらいました。


後は決意が揺らがないうちに…



ガチャでラブライブ!スイングパート2があったので運試しに…と思って回してみたら絵里ちゃんが出ました"((∩´ワ`∩))"

昨晩、ローソンでの買物で引いた抽選で某有名店のちゃんぽん(朝に美味しく頂きました)を当てたりと、割と幸運に見舞われた年始な気がします。


ただ、パート2と言う事でパート1のラインナップは海未、ことり、にこ、真姫と考えると違った意味で悔しかったです。








俺、ツインテールになります。最終回配信きてました"((∩´ワ`∩))"

赤い彗星の人がゲスト出演って…声優豪華すぎでしょこのアニメ。




・1日の日記







昨年末のバンダイチャンネルのラブライブ!特番にて。

…不正は無かったよね、うん(笑)


メイプルの年越し丘でユニーク潜在書を何とか購入する事が出来ました。

時間置き配布のコイン貰いそびれた時間帯もあったので、ロクな物が買えなかったら…と思ってたので(´ワ`;)


ユニーク潜在以外ロクな物が無かったんですけど(笑)


成功率50%でしたが、冷や冷やしつつも成功。

ペンダントスロット拡張販売してくれないかなぁ…



コズミックブレイクに必死です(´ワ`;)


いくらイベントキャンペーンとは言え、2週間内でアリーナ戦闘200回やらせるのって酷すぎですよカテジナさん!!

まだ4分の1くらいしか出来てませんし。


200回やってもハイメガガラポンチケット4枚貰えるだけだから、そこまでやらなくてもいいんですけど。

200回達成まで、道中の報酬は割と良いからやれるだけやれれば…な。


最近のアリーナ戦は右も左も見慣れた機体ばかり相手してるから、何だか単調作業感が否めません(´ワ`;)






※年始、二次創作リハビリも兼ねて。


キャラトーク ~フレンズストーリー・帰り道~


※この内容はフレンズストーリーの世界でお送りしています。

※中二病全開のフレンズストーリーにおける設定は「profile」参照してください。







※神獣国際学校前


シフィア「嘘ぉ!?今日学校休みだったの!?」

貼り紙『今日は振替休日なのでお休みです。連絡が届いていない方はごめんなさいですわ シグナス』

シフィア「あんの………ボケ天然王女があああああああああああああああ!!!」





※メイプルワールド・エレヴにて


シグナス「…くしゅんっ」

ナインハート「シグナス様、風邪ですか?」

シグナス「…いえ、誰かが噂でもしてるんでしょう。私は大丈夫ですわ」





シフィア「はぁ…無駄足だった、帰ってもやる事無いしどうしよ…」

??「…あら、シフィアさん?」

シフィア「ん、その声は…」

代真「ああ、やはりシフィアさんでした。」

シフィア(こっちの代真は私が知ってる代真じゃないから…)

シフィア「代真…先輩?一体どうしたんですか?今日振替休日ですよ」

代真「あっ………すっかり忘れてました」テヘ

シフィア「つまり、私同様に振替休日なのに登校してきた、と…」

代真「ええ、恥ずかしいけどそうなりますね」

シフィア「はぁ…どうしよ」

代真「…シフィアさんはもう帰るんですか?」

シフィア「うん、そうですね…家に帰ってもやる事ないですけど、ははは」

代真「それでしたら、途中まで一緒に帰りませんか?」

シフィア「えっ?わ、私は構いませんが…」

代真「ふふっ、ありがとうございます」







シフィア「先輩呼びと敬語をやめてほしい?」

代真「ええ。何だか余所余所しいじゃないですか」

シフィア「余所余所しい以前に、先輩が下級生の私に敬語な時点で…」

代真「これだけは親に厳しく躾けられてこうなってしまったんです。気にしないで下さい」

シフィア「じゃあ、私に対してさん付けもそれが原因で?」

代真「はい。…でも不思議とシフィアさんに対してはこう呼ぶのがしっくり来るんですよ…どうしてでしょう?」

シフィア(メイプルワールドの影響が少なからずこっちにも浸透してるのかしら…?)

代真「ですから、私の事は呼び捨てでも構いませんよ」

シフィア「えっ、でもさすがに先輩ですし…」

代真「呼・び・捨・て・で!!」

シフィア「は、はい…………代真」

代真「はい、何でしょうかシフィアさん?」ニッコリ

シフィア「何か調子狂うなぁ…」

代真「そうですか?私としては、シフィアさんからは呼び捨てで呼ばれるのが当たり前な感じがして、先輩呼ばわりされると逆に違和感があるんですけど…変でしょうか?」

シフィア「さ、さぁ…」






シフィア「あっ、屋台…」

代真「あの屋台は美味しいって評判ですよね。私は買った事無いですけど」

シフィア(確かシグナス様に町案内してもらった時、オズ様とイリーナ様にも奢ったっけ…)

代真「そうだ、折角ですし……」

シフィア「???」

代真「シフィアさん、ちょっと待っててくださいね」

シフィア「えっ、ちょっと代真せんぱ……じゃなくって、代真っ!?」





代真「店員のお婆さんが評判だと言ってた揚げ餅を買ってきました。そこの公園のベンチに座って一緒に食べませんか?」

シフィア「えっ、でもお金…」

代真「結構ですよ。私も食べてみたかったですし」



※公園にて



代真「頂きまーすっ」

シフィア「い、頂きます…」

代真「………」モグモグ

シフィア「………」モグモグ

代真「…うん、美味しいですね、これ」

シフィア「うん……うんっ!」

代真「ふふ…シフィアさんの口に合わなかったらどうしようかと思いました」

シフィア「えっ、あ…そ、そんな事は…無い…から…」

代真「……」

シフィア「代真の買ってくれた物だし…」ボソッ

代真「……そう言ってくれて、私も良かったですよ」

シフィア「うぇ!?今の聞こえてたの!?」

代真「ええ、私耳はかなり良い方ですから」ニコッ

シフィア「………」

代真「…青空が、綺麗ですね」

シフィア「えっ?」

代真「ふふっ、当たり前の事だと思ってますよね?」

シフィア「そ、それは…」

代真「当たり前の事なんですけど、たまに口にして言いたくなるんですよ。おかしいですか?」

シフィア「…ううん、おかしくない、よ。私も…青空を眺めるの、好きだから」

代真「そうですか。何だか私達、気が合いそうですね」






代真「…ふう」

シフィア「ん、どうしたの?」

代真「いえ、この分かれ道…」

シフィア「うん……私はこっちの方。代真は?」

代真「私はあちらの方ですから、ここでお別れですね」

シフィア「うん………」

代真「………」

シフィア「…今日はありがとうございました。それでは…」

代真「はいっ、またお会いしましょう」




シフィア「………」

シフィア「こっちの世界の代真は、私の知ってる代真じゃないのは分かってるけど…」

シフィア「何で、胸がもやもやするんだろう…?」

シフィア「……帰らなきゃ、うん。帰ろう……」





シフィア(でも、出来ればもうちょっと一緒に居たかったな………)キュン






代真「シ・フィ・ア・さんっ!!」

シフィア「うわっ!?よ、代真!?」

代真「私、ちょっと寄り道しようと思ってるんですが…付き合ってくれませんか?」

シフィア「え?え?え?」

代真「駄目、ですか…?」

シフィア「………」

代真「………」

シフィア「……うんっ、お付き合いします」

代真「ほら、また敬語に……別にいいですけど」

シフィア「あはは、ごめん…それで、何処へ?」

代真「そうですね………近くの文房具店がリニューアルオープンしたって聞いたので、そこに行ってみましょうか」

シフィア「文房具店、かぁ………うん、行こう行こう。行けば何か必要な物があるかもしれないし」





代真「…シフィアさん」

シフィア「うん?」

代真「時々不思議に思うんです。シフィアさんとはずーっと長く付き合ってるような…そんな風に感じるんですよ」

シフィア「…えっ?」

代真「何ででしょうね?単に私が此処とは違う世界で、従姉妹のクローヌとシフィアさんと3人で過ごしてる夢を見たからなんでしょうか」

シフィア「!!!」

代真「ううん…それは置いといて。行きましょうか、文房具店に」

シフィア「う、うん…」




シフィア「あっ、私もついでに寄りたい所あるんだけど…付き合ってもらっていい、かな…?」

代真「ええ、シフィアさんが良ければ喜んで」

シフィア「ねぇ、代真……」

代真「どうかしましたか?」

シフィア「………良かった」

代真「えっ、何がですか?」

シフィア「別れた時、もうちょっと一緒に居たいなと思ってたから」

代真「!?……もうっ、シフィアさんったら嬉しい事言ってくれますね」

シフィア「あ、いやそんな…あわわ」

代真「それじゃ、行きましょうか」(シフィアの手を取る)

シフィア「えっ、ちょっ…と!?」





代真「シフィアさん、もし良ければ時々こうして一緒に帰りませんか?」

シフィア「う、うん…時間さえ合えば、ね」

代真「でしたら、番号とアドレス教えていただけませんか?」

シフィア「よ、喜んで…」

代真「ありがとうございます。……ところでシフィアさんって部活に所属してるんですか?」

シフィア「ううん、私は特に何も…」

代真「うーん、それじゃあ一緒に帰ろうとなると待たせちゃう事もあるかぁ…」

シフィア「いやいや、そこまで気にしなくても。図書館で勉強や読書して時間潰す事くらい出来るし」

代真「…あっ、そう言えばオルカちゃんが神獣国際学校で学校のアイドルを作りたいとか言ってたなぁ」

シフィア「え?あのアイドルのオルカが学校でアイドルを作る?」

代真「オルカちゃんはやる気でしたし、シフィアさんもやってみたらどうですか?私的にはシフィアさん、いい線言ってると思いますし」

シフィア「いや、そういうのはちょっと…」

代真「へー、そーですかぁ………でしたら、私からオルカちゃんに推薦しておきますから、楽しみにしててくださいね」

シフィア「えっ、それはやめてー!!」

代真「ふふっ…時間も惜しいですし、そろそろ行きましょうか」






おしまい。


学校モノでほのぼのしたかっただけです_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2015/01/02 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム