徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2014年12月 】 

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

最高のパートナーシップを結んで 限界をきっと乗り越える

年末です( ゚ヮ゚)

午前は良かった天候も、午後になってからどんどん雪が降ってきちゃいました( ゚ヮ゚)


年末のお買物と言う事で電器店やハードオフなんかに寄ったり。


Ipod touch欲しいなーと思っても、特別最近式のじゃなくてもいいかなーって思いつつも、結局はAmazonのページをざーっと見てる感じでしたが(´ワ`;)

青色系が欲しいとなれば、結構絞られちゃうのも中々厳しいです(値段的に)


後は携帯。

スマホ導入しようと言う気持ちが沸々と込み上げてます_| ̄|( ゚ヮ゚)



さてさて年末は、バンダイチャンネルで21時から配信される「ラブライブ!2014ありがとう忘年会~μ'sと過ごす大晦日SP~」を見ながら過ごそうと思います。





・30日の日記



プレゼントボックスで装備欄拡張のアイテムを貰ってバンザーイと思っていたら、装備欄が既にMAXの96になってて使う事が出来なかったと言うね…_| ̄|( ゚ヮ゚)


せめて同ID内で移動可能アイテムだったら…と嘆きつつもポーイ




コズミックブレイク。

イベントでハイメガガラポンのチケットを貰ったので、早速回して見る事に。




どうせ青玉しか出ない演出だろうなぁと思っていたら、まさかの金が出る(かもしれない)スーパーマン演出が!!



金ならステラ・カラカルが出ればいいなぁ…と思いつつ、ガラポンから出たのが金で…






CB441.jpg



ほんとにキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



早速実戦投入してみたら、思った以上に扱い難しかったでしたが(´ワ`;)

昨今のアリーナ事情を見れば、自分の好きな機体で戦果を出すのは厳しいのもありますけど。




思い起こせば今年1年でメイプル関係の記事が大きく減った気がします_| ̄|( ゚ヮ゚)

でも気にしません(笑)

最近は沸々と創作意欲は沸いてきてるんですが…(結局出来ても下書き状態のままにしてますが)



来年も恐らくこんな感じで行くと思います"((∩´ワ`∩))"





ではでは良いお年を。


【 2014/12/31 (Wed) 】 徒然CosmicBreak日記 | TB(0) | CM(1)

落ち込む気持ち引きずってるなら 癒すのが私の存在理由

2014年の仕事も終わりました"((∩´ワ`∩))"


…年末らしくない暇が大半の1日でしたが_| ̄|( ゚ヮ゚)

まあ、終わったからいいんだ!!



今年1年も色々あったワケですが、目まぐるしく過ごしていた中で一番の出来事はラブライブ!にドハマりした事でしょうか( ゚ヮ゚)

プレイヤー無いのにブルーレイ買って、その後でちゃんとブルーレイプレイヤーも買ったり…とか。

アナログTVじゃブルーレイ見れねー!と嘆きつつも変換コネクタをAmazonで見つけて買いましたし。


今年中期から今にかけてメンタル面がズタボロだったのもあって、ラブライブ!には色んな意味で救われた気がします。

にこまきは正義で磁石。



果たしてBiBiのニューシングルはオリコンウィークリーで何位なのかなー?

先週発売CDのオリコンウィークリーは1月5日まで更新無しなので順位が楽しみです。



そして仕事帰りに寄ったツタヤで3ユニットでBiBiのシングルだけ売り切れてました_| ̄|( ゚ヮ゚)

…凄い人気だ。









ガールフレンド(仮)第11話、神撃のバハムート最終回配信きました"((∩´ワ`∩))"


神撃のバハムートは最後の最後まで凄い作画でしたね( ゚ヮ゚)




・29日の日記


カオスジャクムのソロ討伐も安定してきました"((∩´ワ`∩))"


アイテム使用不可の状態変化が来なければ、ですが(笑)


ホーンテイルやヴァンレオンの時もそうでしたが、ソロ討伐に滅茶苦茶苦戦して挫折を繰り返しては討伐に至った…と言う経緯を考えると、今はホント楽に倒せるようになっちゃったなーとしみじみ思います。




ラブライブ!BD7巻視聴( ゚ヮ゚)


感無量の一言に尽きました。

アンコールシーンでA-RISEもコールしてたのを今更知りました_| ̄|( ゚ヮ゚)


そして穂乃果の親父さんが男泣きしてたのも…(笑)



最終回の終わり方が明らかに劇場版に繋がる流れなのは以前見たから言うまでも無く…なんですが。


今回は特典映像が無かったのが実に残念でした。

ちょっとでもいいから予告画像見せて欲しかったなぁ(´・ω・)


そしてインフォメーションで安定(?)のガルパン宣伝。

ガルパンはアンチョビが大好き"((∩´ワ`∩))"


つり目系キャラが好きなんでしょうか、私(笑)

ラブライブ!の真姫ちゃん然り。



年末年始はラブライブ!満喫したいですはい"((∩´ワ`∩))"

明日のバンダイチャンネルの特番は見逃さないようにしないと。

【 2014/12/30 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

手当たり次第始めてみよう 一つくらいは会心の出来

ラブライブ!2期BD7巻届いてたあああああああああああああああああ!!


29日に来るとは思ってなかったのでびっくりですホント( ゚ヮ゚)


付録のSID読んだらまさかのあの方々が出演とは( ゚ヮ゚)



オリジナルソング「そして最後のページには」は感動の一言に尽きます。

「ああ、これでおしまいなんだなぁ…」と寂しくもなりますが。



…劇場版に期待しよう、うん。


穂乃果達が3年生になり、花陽がアイドル研究部・部長の続編も見て見たいと言えば見て見たいですが…



しかしBDジャケットの、のぞえり・りんぱな・ことほのうみ・にこまき其々の密着率がやばいですね(笑)

付録のSIDの表紙も同上に( ゚ヮ゚)




・28日の日記


そう言えばホットタイムイベントがあったのをすっかり忘れてました。

ジェット装備なんていらないんですが、経験値貰える薬を逃したのは中々に痛かったです_| ̄|( ゚ヮ゚)




火の目量産計画"((∩´ワ`∩))"


これでカオスジャクムも沢山挑戦出来るぞー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




折角なので普通のジャクムに挑んだら、ライトニングスフィア照射中に撃破しちゃいました( ゚ヮ゚)

こんなに早く倒せていいのか…と半ば自虐(笑)


その後ホーンテイルへ。

巷で人気の(?)指輪をゲットしました。


期限付きの混沌書を貼ったけど魔力+1なだけ…うーん(´ワ`;)

魔法使いキャラはいっぱい居るから困りませんけど。


新しい140装備に興味があるので、気が向いたらホーンテイル討伐に足を運ぼうと思います。




コズミックブレイクもこつこつと。

ルーシェ使う分には良いんですが、ベストサポーター狙った戦い方ばかりしてると鬱憤溜まっちゃいます(笑)


そんな時はシュトルバンガーでぶっ放し…と思いきや最近、エリスやリーシャが横行していて満足にドンパチ出来てないんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)

実に面倒な環境になったものです。



【 2014/12/29 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

戻れない過去をまた夢見て そんな事を繰り返すのさ

1年もあっという間だったねー(のぞえりRadioGarden52回聴きながら)


かつて通っていた短大の大学から寄付願いの封筒が届いてました( ゚ヮ゚)

卒業してからもう○年。

あの頃は青春を謳歌していたなぁ…なんて良い事も悪い事もひっくるめて思い出したり。



寄付するのは別にいいんですが、私が通っていた短大はもうとっくに無くなってるんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)

建物はあっても、学科は消滅で_| ̄|( ゚ヮ゚)


その気になれば今の大学見に行くくらい躊躇い無く出来るんですが…

行った所で何するんでしょう、な(笑)



昨晩、Amazonで注文したラブライブ!BD7巻の発送メールが届きました。

29日到着予定と書いてましたが、1日くらい遅れるのは承知だけどちゃんと年内に届くかどうか心配です(´ワ`;)






七つの大罪第12話配信きました"((∩´ワ`∩))"


見てきたアニメもどんどん最終回を迎えて行くなぁ…


そろそろ来期のアニメもチェックしなきゃ。




・27日の日記



アニメイトでBD7巻が買えなかった絶望感は大きかったわけで_| ̄|( ゚ヮ゚)


せめてSIDを…と思ったらμ'sの夏休みだけが売ってなくて_| ̄|( ゚ヮ゚)

欲しかったのに。


その7巻買うお金で4巻(中古で)買ったので良しとします_| ̄|( ゚ヮ゚)

税抜き3980円なら十分。


ファイブクロスのカードも入ってましたし。

折角だからファイブクロスに登録しようかなぁ。

プロモカードを使わないでいるのも勿体ないですし。




夜に妹とラブライブ!BD4巻視聴。

6話のメンバーの入れ替わりシーンが滅茶苦茶面白かったです。


花陽ちゃんの「にっこにっこにー」が最高でした。

海未ちゃんのヤケクソ気味な凛もなかなか(笑)



イメージチェンジをやりすぎて理事長に呼び出し食らった所はもうね…(´ワ`;)



7話も見終えた後、特典のライブ見まして。

妹に、絵里役の人は「flipside」のボーカルの人だよって教えたらめっちゃ驚いてました( ゚ヮ゚)


その後でスマホで画像検索してたのか、ライブの南条さんを見てポニーテールだと全然印象が変わるなぁ…なんて言ってました。



BD特典の曲をライブでやってたって事は、2期BDの特典曲もいつかライブでやってくれるんでしょうか…?

「ずるいよMagnetic today」が生で聞けるのを超楽しみにしてます( ゚ヮ゚)・∵.




コズミックブレイク。

ルーシェ2機回しでベストサポーター狙ってばかりです。


無暗に突っ込んで袋叩きにされなければ割とベストサポーター取れます。

それでも勝たなきゃ意味無いですけど…(´ワ`;)



【 2014/12/28 (Sun) 】 徒然CosmicBreak日記 | TB(0) | CM(0)

巡る巡る時を越えてひたすらに 繋いだ手を辿って行く

BiBi.jpg


BiBi凄いなぁ( ゚ヮ゚)

ちなみに秋田のタワレコでBiBiのシングルだけ売り切れてました( ゚ヮ゚)






完全に考えが甘かった…_| ̄|( ゚ヮ゚)

まさかアニメイトでもラブライブ!2期BD7巻が売り切れだったとは。



シフィチカおうち帰ってAmazonで注文しました_| ̄|( ゚ヮ゚)

最初から予約するべきだったと今になって激しく後悔してます。


年内に届くといいなぁ。


そして2期BD4巻買いました"((∩´ワ`∩))"

ジャケットの海未ちゃんかわええ。




更にAmazonからひなビタ♪のドラマCD第4弾も届きました。


最終巻は絶対にコナミスタイルで注文するのを忘れないようにしなきゃ。







遊戯王アークファイブ第36話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・26日の日記





ニコ生でえみつんファイトクラブ・最終回見てました。

ゲストがにこりんぱなの3人と言う事で、えみつん本人も「黒歴史が増えちゃう」的な事を言ってたので凄い嫌な予感がしてたんですが…(´ワ`;)



…あれ、この番組ってえみつんファイトクラブだよね?(笑)

ゲストの3人がフリーダムすぎて「ゲスト:新田恵海」なんじゃないかなと思いました(混乱)


冒頭の10分が30分以上やってるような感覚に見舞われた不思議(´ワ`;)


あれもこれも笑わせられてお腹痛かったです(笑)


穂乃果と花陽ちゃんの会話が、徳井さんとりっぴーの謎演出のせいで内容が全く頭に入ってきませんでした(´ワ`;)

カオスや…(褒め言葉)


にこりんぱなでやってた声真似企画も最高でした。

徳井さんのことりが凄い似てたんですが、やってる事がブラックだったと言うね…(笑)

海未ちゃん演じるえみつんにご飯ケーキを食べさせる所とか。



2回目のえみつんの真姫の真似も違った意味で面白かったです。



電撃G'sマガジン&G'sコミック合同付録企画で「にいてんご」があったのでこれは欲しいなーと思ってたんですが、真姫ちゃんのが既に入手不可状態だったのを知って一気に落胆しました_| ̄|( ゚ヮ゚)

Amazonとかで買えるかしら…?



スクパラの公式ガイドブックの宣伝をして思う。

Snow halation配信まだですか!?



そして最後のエアファイト。

エア吸血鬼との対決が何故かRPG形式になってて笑いが止まりませんでした。


何で吸血鬼を倒した後の宝箱にニンニクが入ってるの…(笑)



いやー、面白かった面白かった"((∩´ワ`∩))"


来年もえみつんメインのニコ生やってくれないかなぁ…?





【 2014/12/27 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

背負うべき夢が重すぎて 諦めたい時は何を歌えばいい?

気付けば2014年も後1週間無いんですね( ゚ヮ゚)


仕事納めの30日が地獄なのは覚悟しておかなきゃ…



仕事中に、職員の意向調査と言う毎年恒例の提出書を渡されまして。


去年もでしたが、この調査書を見る度にため息が出ます。

自分が思ってる事正直に書いても…とか。

自分の在り方がよく分かんなくなるから、あんまり考えないようにしたいんですけど。



面倒な話は置いといて。

土曜は道路が凍っていようが命がけで(?)ラブライブ!2期BD7巻買いに行ってきます( ゚ヮ゚)ゝ



そう言えば今日は21時からニコ生で「えみつんファイトクラブ」の放送日でしたね( ゚ヮ゚)

ゲストがにこりんぱなの3人なので期待してます。




・25日の日記



クリスマスの惨状はツイッターで嘆いた通りで(´ワ`;)

ホント、隣市ブルーレイ売ってなさすぎぃ!!



あまりの悔しさに、ツイッターで「シフィチカおうちに帰る!」ってツイートしたらフォロワーさんにお気に入り登録されるイレギュラーが( ゚ヮ゚)


何故登録したし(笑)


とりあえず我慢我慢。




コズミックブレイク。


何だかんだでこのゲームも6周年です。

何気に長寿ゲーですね( ゚ヮ゚)



6周年を記念してガラポンチケット配布があったのでやってみると、




CB439.jpg

CB440.jpg



どっちも持ってなかったのでありがたい"((∩´ワ`∩))"

クロエの「HL」は解説を見る限り「Holy」の事だと思うけど、レジナ・ウィンベルの「Cr」って何を意味するんだろう…?



こういう英文字に意味付けて欲しいなぁ、と。

バリエーション機に適当に英語付けとけばいいってワケじゃねーんだよ⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



アリーナ戦1回やったらラグりまくってフリーズする悲惨な目に遭いました_| ̄|( ゚ヮ゚)

これはひどい。







どういう発想でマツケンと組み合わせるのよこれ…(´ワ`;)



告白日和、です!は爽やかで良い曲ですね( ゚ヮ゚)

ぶる~べりぃ♡とれいんは聴き続けてると何かやばい(笑)



にっこにっこにー"((∩´ワ`∩))"

矢澤にこ役の徳井青空さん、誕生日おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"


【 2014/12/26 (Fri) 】 徒然CosmicBreak日記 | TB(0) | CM(0)

胸中心理にだけちょっと描いちゃおう 今日も可愛く

ラブライブ!2期BD7巻売ってませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



…売ってませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



該当する店に少数しか置かずにフラゲッターに買われたのだろうか_| ̄|( ゚ヮ゚)


…と言う事で執念燃やして夜のお出かけで探してこようと思います(愚)


何度でも諦めずに探す事が僕らの挑戦だ、まさに_| ̄|( ゚ヮ゚)



ホント、幸の無いクリスマスだなぁ(´ワ`;)







俺、ツインテールになります。第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・24日の日記



たまには活動( ゚ヮ゚)

十字コインをちょっと稼いで、試験の塔へ。



さぁ挑むぞホーンテイル!!



…ものの数分で終わっちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)

ソロでもこんなに早く倒せていいのか、なんて思っちゃいました(笑)



本体戦開幕直後のインフィニティ込みのライトニングスフィアでかなり削れますしね(´ワ`;)



新しい武器防具が出るとの事で行ってみたけど、出たのは弓140手袋でした。

賊か魔法使い系の防具が欲しいなぁ(´・ω・)



ホーンテイル2戦やった後、リプレでダラダラしていたらブログ読者の方から、為になるアドバイスを頂きました(´ワ`)

最近のメイプル情報に疎かったので、凄く有難い情報でした。


未だに火の目って作るのにヘクタの尻尾集めるんだとばかり…(笑)


どんだけ遅れてるの私_| ̄|( ゚ヮ゚)



今度はカオスジャクムにも挑んでみようっと。

カオスホーンテイルは反射があるからやらない_| ̄|( ゚ヮ゚)



チェインライトニングの威力が上がってたのはホント嬉しいです"((∩´ワ`∩))"

アークメイジが不遇の存在だなんてもう言わせない!



海未ちゃんの「勇気のReason」を聴きながら戦ったホーンテイルは実に気分が良かったです(笑)







(☆´ワ`)ノ☆☆おいでやすー☆☆ヽ(´ヮ`☆)


にこマッキーが好きな人は漫画版ラブライブを読むべきそうするべき。


【 2014/12/25 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

新作小説書きあげて 夢の世界を召喚

BiBiのニューシングルがオリコンデイリー(12月22日付)4位ってすっごいなぁ( ゚ヮ゚)


11位~20位内でも、13位に花澤香菜さん、18位と20位にスマホゲームの「拡散性ミリオンアーサー」のキャラソンCDがランクインしてたり。

ミリオンアーサーのグィネヴィアは時々口が悪いけどそこが可愛い(笑)



今日はクリスマスイブで明日はクリスマス、と。

特段これと言った事は無いワケで_| ̄|( ゚ヮ゚)


明日は仕事が終わったらラブライブ!2期のBD7巻を直行で買いに行こう(使命感)

うーん、楽しみ"((∩´ワ`∩))"



ラブライブコラボ商品のボッタクリ加減


いくらラブライブ!コラボとは言え、さすがにこれはいらん(´ワ`;)

球体の部分にキャラ描かれてるワケでもないし、これで3000円台はさすがに…


これ買うくらいならラブライブ!ウェハース1箱買った方がまだマシかと。



・23日の日記



花陽「ダレカタスケテー」

にこ「チョットマッテテー」


…以上、BiBiCDドラマの一部ネタバレでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



初めてコナミの音ゲーの「ビートストリーム」を遊びました。

タッチパネル式の音ゲーなんてDjMAX以来だなーと(笑)


チュートリアルを見て大体分かった感じでプレイ。

手始めにひなビタ♪の「カタルシスの月」を。


フルコンボクリアで調子に乗って、超電磁砲2の主題歌を難易度上げてプレイ。

☆6は何とか出来る感じ。


最後に「ノーゲーム ノーライフ」の主題歌を難易度ビーストでやったらボロクソでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

腕で遮られてて下側から来る譜面に反応しきれないといいますか。


やる分には楽しかったので、気が向いたらちょくちょく遊びたい感じでした。


でもタッチパネル系のゲームは苦手…(´ワ`;)



メイプルは相変わらずクリスマス箱開けオンラインです_| ̄|( ゚ヮ゚)

ジャクムやろうにも火の目無かったりだし、火の目を作ろうにも重い腰が上がらなかったり(笑)


ホーンテイルにも挑もうかなーと思ってたら、拡声器で「いつまでホーンテイルやってるんだよ」的な発言を見て、こういう事言う人って未だに居るんだなぁ…と。


大昔のジャクムみたい。



コズミックブレイクものんびりと。

Brが5以上になってしまったので、ガチ勢の集うBr4↑の戦場へ嫌が応にも飛び込む羽目に。


さっさとBr下げて3~5部屋で好きな機体使って遊ぼうそうしよう。


久々にバスタガントクエストの「シエスちゃんの大実験!?」をやりました。


道中でキーアイテムが3個手に入ったので☆2に挑戦する事にしました。


最後の1VS4はとにかく押して押して押しまくってトイボックスガールとシエスを撃退出来れば後はどうにでもなりますね( ゚ヮ゚)

ソロで☆2クリア出来るとは思ってなかったので、クリア出来た時は意外だったなぁ…と。

さすがに☆3ソロは無理そう(´ワ`;)



新しいヒューマノイド系を出しては適当な設定付けて丸投げするくらいなら、こういう「シエスちゃんの大実験!?」的なお遊び感覚で戦えるバスタガントクエストとか作ればいいのになぁ。


【 2014/12/24 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

探していたのは誰かなんて 分からないまま求め歩いたの

本来明日発売の、BiBiのニューシングル「冬がくれた予感」買いました"((∩´ワ`∩))"


会計前に店のポイントカード出したら、カードが使えなくなると言う事でポイント使って購入。

余ったポイントは次回に回してくれる証書手形的な物を貰ったので、ラブライブ!2期BD7巻買う時に使う事にします。


後は発売日に売ってれば…_| ̄|( ゚ヮ゚)


CDのミニドラマ「夢にときめけ!今にふりつけ!」は面白かったです。

花陽ちゃんが一番の被害者だったのが何ともかんとも(´ワ`;)


ダレカタスケテー

○○「チョットマッテテー」


のやり取りも健在でした(笑)


ちなみにスクフェスのコードは絵里でした。

果たしてシフィアさんは、有効期限内の約半年間にスクフェスをやる事が出来るのでしょうか(笑)



サンデーで国崎出雲の事情(私のPCじゃ国の別文字が出ない)の作者の新連載が始まりましたね( ゚ヮ゚)

ヒロインがまんま出雲にしか見えないのは気のせいでしょうか(´ワ`;)

実は男の子だと疑ってしまう(笑)


声優を題材にした漫画と言うのも割と珍しい…のかな?









ガールフレンド(仮)第10話、神撃のバハムート第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"

神撃のバハムートは次回が最終回…



・22日の日記


メイプルで、入れるチャンネルと入れないチャンネルがあって実にやり辛いです。

下手にチャンネル移動して接続切れてクリスマス箱がおじゃんにされたら堪ったものじゃありません。


なので相変わらず放置です。

ジェット実装だろうが今の所はスルーです。


やろうと思えば…なんですが今一つその気になれないままで_| ̄|( ゚ヮ゚)

ビーストテイマー然り、神の子然り。



…メイプルに対する情熱も薄れつつあるなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


その分ラブライブ!に燃えてる感じですけど(笑)


【 2014/12/23 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

非常識とか当たり前 魔法使うなら好き勝手

雪がどんどん降ってきました。

昨日のうちに出掛けて良かったーと、明日の天気予報も雪なのを見て思いました_| ̄|( ゚ヮ゚)


水曜日に発売のCDは大抵前日火曜日に発売してるワケですが…

火曜日が祝日だと月曜にCD買えたりする事があるんですよね( ゚ヮ゚)


確かアニメのZ/Xの主題歌CD買った時はそうだった気がする…

って事はBiBiの新曲も今日買えたのかしら( ゚ヮ゚)


売ってても外が雪だらけだし、明日の祝日に買いに行こうそうしよう。







WIXOSS最終回配信きました"((∩´ワ`∩))"

果たして今回はハッピーエンドになるんでしょうかね…?




・21日の日記


メイプルはクリスマス箱開けオンライン。

いつもの事です。


その傍らでラブライブ!のμ'sベストアルバムと絢瀬絵里ソロCDを堪能してました"((∩´ワ`∩))"


絵里ソロは真姫ソロと比較すると、何だか柔らかい感じの歌声だったなぁ…と。

輝夜の~で、掛け声が無かったのに「あれ?」って思ったり( ゚ヮ゚)



そしてベスト版。

ユニット曲は殆どが初聴きだったので、いざ聴いてみると予想外であれもこれもノリノリでした(笑)

Love marginalかなり良かった"((∩´ワ`∩))"


更に特典のBDのプロモ。

Wonderful Rushで限りなくアニメ1期の作画に近くなったなぁ…と感じました。


枕を忘れて空港から家に帰ることりちゃんアグレッシブだなぁ(笑)

枕が変わると眠れない、って人の心境は分からなくもないですけど(´ワ`;)


5話のタキシード真姫がマジイケメンすぎ( ゚ヮ゚)






ガンプラでラブライブ!動画は色々見てるんですが、新作キテター


アニメ2期のSnow halationのPVは滅茶苦茶感激しますわほんと。

穂乃果のアップからのライトアップが変わるシーンが特に。



そう言えばBDの付録にファイブクロスのカードが付いてたっけ。


2巻共々中古で買ったけど未開封状態だったから使えると思うし、ファイブクロスに登録しようかなぁ。


【 2014/12/22 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

挫けないのは存在の照明 生きる理由

大雪じゃなかったので、この機を…とばかりに秋田市内まで出かけてきました。


買いたいものは一気に買っちゃう!散財には後悔しない!!

…と言う意気込みの下、ラブライブ!のμ'sベストアルバム(BD付)と絢瀬絵里のソロCDを購入しました。

2013年1月まででこんなに曲が出ていたんだなぁ…とラインナップを見て思いました。


さすがに豪華特典版は買いませんでしたが(´ワ`;)

高すぎる。


後は本屋にて凛ちゃんのSIDゲットしました。

BDでアニメ見てから凛ちゃんへの見方ががらりと変わってます。


つまり、凛ちゃん可愛いにゃ、と(笑)


更に更に2期BD3巻も買いました(中古で)

散財具合が半端ねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)



今週はBiBiのニューシングルにBD7巻、ついでにひなビタ♪のドラマCD第4弾発売だからやばいったらありゃしない_| ̄|( ゚ヮ゚)









ソードアート・オンラインⅡ第24話、七つの大罪第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・20日の日記


タスクマネージャを操作していたらハッキングの疑いで強制終了くらいましたとさ(メイプル話)

落とされればプレゼント箱もおじゃんになるから萎える萎える(笑)



メイプルは置いといてコズミックブレイク。

声優の春名紗夜さんが主催のイベントに途中から参加してきました。


チームファイトだったので、久々のナイトハイウェイフィールドを満喫できました(´ワ`)

あそこはBGMも良いし、レーシング感も堪らない。

UWにもこのフィールドを期間限定でもいいから導入してくれないかなぁ…なんて。


イベントは特定の条件下でのチームファイト祭り。

普段とは違った戦い方が出来て新鮮でした"((∩´ワ`∩))"



最後の全力チームファイトは手も足も出ない状態でしたが(´ワ`;)

さすがガチ勢、やる事が違うと実感させられました。



CB438.jpg


記念撮影。

中央に居る、黒と水色のカラーの機体(シュトルバンガー)が私( ゚ヮ゚)


一部やかましい人のせいでろくな会話も出来ず、終始片言挨拶するくらいしか話してませんが、何だかんだで終わった後は楽しかったの一言に尽きました。


有名人と触れ合える機会と言うのもなかなか巡り合えるものでもないですし。

メイプル然り。




【 2014/12/21 (Sun) 】 徒然CosmicBreak日記 | TB(0) | CM(0)

今すぐ駆け寄って 握り締めたいその手で

やはり医療費がかさむ_| ̄|( ゚ヮ゚)

給料で一喜一憂しても、こればかりは厳しいです。

ボーナスもあったけど、決して口で言えそうな額じゃないのがなんともかんとも(´ワ`;)



先週ラブライブ!SID買った本屋にて、海未編と漫画版のSIDを購入しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

売ってたら凛ちゃんのも欲しかったけどありませんでした無念(´・ω・)


アニメ見てから凛ちゃんへの見方が変わったと言いますか。






遊戯王アークファイブ第35話配信きました"((∩´ワ`∩))"

そしてタッグフォースの新作は1月22日にDL販売決定ですやったー




・19日の日記


メイプルで動こうと思った矢先、ニコ生で新田恵美さんと徳井青空さんの「ファイブクロス」の生放送告知があったので、見て見る事にしました。

ファイブクロスって何だっけ?と思いつつ見てみたら、ゲストでヴァンガードの代永翼さんと佐藤拓也さんが登場でびっくり( ゚ヮ゚)

そのまま見続ける事に。

ファイブクロスのルールは分からないですけど、とりあえず。



視聴者との対戦コーナーにて、徳井さんのにこ9人勢と視聴者のアイチ君9人勢対戦。


にこの特殊能力でにっこにっこにー状態になったアイチ君。

その対戦は徳井さんサイドの勝ちで終わりまして、何故か代永君が「にっこにっこにー」をやる流れに。



視聴者の受けもかなり良かったようです"((∩´ワ`∩))"


その後でパック開封時に、佐藤さんがにこのレアを引いてまさかの「にっこにっこにー」をご披露( ゚ヮ゚)

イケてました(笑)



ファイブクロス、1ボックスは割と高い気がするけどながら作業で遊ぶカードゲームとしては面白そうかなぁと思いました。


買うとしたらラブライブ!2期で( ゚ヮ゚)





【 2014/12/20 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

特別客じゃ満足しないのだから 全て完璧なんて無理

1日で風邪が完治すればいいのに。


…なんて薬の副作用でいつもより倍の眠気に襲われながら仕事してました(´ワ`;)

もうやばいくらいに眠かったですはい。

決して寝不足じゃないです、はい。



仕事帰りにふとローソンに寄ってみたら…


ラブライブ!海未ちゃんのクリアファイル見つけたー!!!

しかもラス1で( ゚ヮ゚)



これは迷わず買わなきゃ!→後ろの値段を見る。


値段の高さに一瞬驚くも、躊躇いなくレジに向かった私でした(笑)


Loppiでのグッズ購入はなるべく家から近いローソンでしようっと…( ゚ヮ゚)




・18日の日記


メイプルはプレゼント箱開封放置オンラインでした(笑)


最上級のから椅子が出ましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ


混沌書も出ましたが期限付きだったのでさっさと使わないとですね。



何かボスモンスターから新しい武器防具がドロップすると言う情報を得たので、ゲット狙ってみようかなーと思ってます。

交換不可で無ければの話ですが(´ワ`;)




・コズミックブレイク


全体的にレベルアップに必要な経験値の減少に伴い、色んな機体が問答無用でさらっとレベルアップ出来る状態だったんですが…


それに伴うオーバーリミットLV8の需要量が半端無いですが(´ワ`;)



経験値大幅に下げてくれたのはありがたいと言えば有難いです。

アイヴィス・レーヌとかレベル10にするのに経験値4万とか必要だったのに、約10分の1まで下がりましたし。



幾らでもレベル上げが楽になるなら、それに越した事は無いでしょうね。

昔のメイプル然り。

1レベル上げるのに7時間もかかってた頃が実に懐かしい(´ワ`;)



声優・春名紗夜さんの主催するコズミックブレイクイベントに参加申し込みしてきました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

変に荒れない事を願いつつ、明日を楽しみにします。



【 2014/12/19 (Fri) 】 徒然CosmicBreak日記 | TB(0) | CM(0)

謎は謎のままでも 見た事無い景色置いてもっと急げ

風邪ひいちゃいました(´ワ`;)

体調も最悪…。


2週続けて医者沙汰になるとか、ほんと自分の身体は気遣わなきゃいけませんね_| ̄|( ゚ヮ゚)


今日行った医者は、中学校時代の同級生が務めてる診療所。

年に数回しか行ってないのに覚えられてると言うのも不思議な縁です_| ̄|( ゚ヮ゚)


長く勤めてるのも考えると尚更に。

その診療所には小学校時代の同級生も務めていたんですが、出産に伴い退職したんだっけ…



ともかく、ここ数日は休める時にしっかり休息取らないとですね。



ローソンでラブライブ!のグッズが全く売ってないと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)

遅れて入ってくるものなのかしら…







俺、ツインテールになります。第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"


作画絶不調とかタグが付いてる時点で、見るのがすっごい不安なんですが(笑)




・17日の日記


メイプルのアップデートで幸福の村がきたぞー!!!


やったー!再びクロミに会える!!




…と思ったらクロミ居ねーじゃねーか!!!


今年の爺さんは健在だから出番無しってワケ!?


そうでなくても出して良かったじゃないか!!!


公式のイベントページにもちゃっかりクロミが載ってると言うのに…解せぬ。


これがNPC人気投票で3位になって特製キーボードにも描かれた彼女への扱いなのか…



もっと言えばフレンズストーリーにも出て欲しかったんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)

NPC人気投票1位のオルカと2位のシグナスは居るというのに。

それとこれとは別なのは分かってますけどおおおおおおおおおお



…と言う事で今回のクリスマスイベントはプレゼント箱開封の為に放置気味で居る事が多そうです(笑)

でもスキル改変でチェインライトニングの威力が上がったみたいだし、ボスに殴り込みかけるのも良いかなー?



【 2014/12/18 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

赤い星を道標に 誰も見た事が無い場所へ

寒空の中での仕事も相当堪えます(´ワ`;)


昨晩心配していた、朝の吹雪も無く一安心…と思いきや風がめっちゃ強い(´ワ`;)

帰り際なんか吹雪いてめっちゃ怖かったです(´ワ`;)

ついでにローソン寄ってみたらラブライブ!のグッズ売ってないんですがががが



Loppiでつままれキーホルダー買おうかなと考えてます_| ̄|( ゚ヮ゚)

アニメイトじゃ殆ど無くなってましたし…



【悲報】『妖怪ウォッチ2 真打』の出来が酷過ぎて大荒れ


発売2日でミリオンを達成した妖怪ウォッチ2・真打なんですが…


>>データを引き継ぐとゲーム8割程度は終了してる状態でスタート


残りの2割で楽しめるんですかね…?(´ワ`;)


別に妖怪ウォッチに興味無いからいいんですけどね⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




・16日の日記


進撃の巨人タイアップもこの日でおしまい。


訓練生コイン全消化する為にアニとじゃんけんしまくり。


プロテクト書1枚手に入れる事が出来て良かったです"((∩´ワ`∩))"

ホーンテイルだかでドロップした、金色アディショナル印章(成功率60%、失敗で100%破壊)を白虎に安心して使う事が出来ました。

成功してアディショナル潜在が2個になりました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

でもアディ潜在の為にキューブ回すのも面倒だなぁ(´ワ`;)



思い起こせば、進撃の巨人タイアップは全然遊んでなかった感じがします。


超大型巨人なんて一度も戦ってませんし(笑)


でも立体起動装置のギミックは面白かったです。

慣れないと苛々しますが(´ワ`;)



タイアップと言えどもストーリーに干渉出来ないのはちょっと寂しかったなぁ(´・ω・)

クエストでエレン一行との会話絡みとか期待してたんですが。




コズミックブレイクも軽く。

20日に声優の春名紗夜さんがイベントやるみたいで、それに参加してみようかなぁと考えてます( ゚ヮ゚)



【 2014/12/17 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

体が悲鳴をあげて動けなくなったって やめるわけにはいかないの

明日の天気予報が猛吹雪ってどうすりゃいいのよ_| ̄|( ゚ヮ゚)

視界ホワイトアウトな大荒れにならない事を願うばかりですが。


よくよく考えると、火曜日が一番体調を崩しやすい曜日な気がします。

先週医者沙汰になったのは火曜日だったし、先月も具合悪くして早退して医者沙汰になったのも火曜日でしたし。


因果めいたものでもあるのかしら(笑)



【快挙】『妖怪ウォッチ2 真打』発売2日でミリオン達成!


先週13日に発売した3DSソフト「妖怪ウォッチ2 真打」が発売2日で100万本達成の快挙( ゚ヮ゚)

昨今のゲーム事情では凄い事だなぁ…と思います( ゚ヮ゚)


聞けば予約の時点でミリオン行ってたとかで。



妖怪ウォッチは妹がドハマりしてるんですが、それを見ても私自身はやりたいとは思わないです( ゚ヮ゚)

やっても途中で投げそう。








ガールフレンド(仮)第9話、神撃のバハムート第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・15日の日記


ガールフレンド(仮)8話と神撃のバハムート9話見るのすっかり忘れてたので、慌てて見る事にしました_| ̄|( ゚ヮ゚)

配信当日にブログに貼っておきながら、見るのは割と次回配信日ギリギリだと言うね(愚)


遊戯王アークファイブと俺、ツインテールになります。はさっさと見てるんですけど(笑)



そんな傍らでブラゲの燐光のレムリアを。


今回のイベントマップ・MASTERクラスのラスボスに太刀打ちできないんですけどどどど

こっちの攻撃が全く当たらない敵が居て、エルギアの力借りても押し負けるとかどんだけなのよ…と_| ̄|( ゚ヮ゚)


クリア報酬も特段良さそうじゃないから、HARDをマラソンループしようと思います( ゚ヮ゚)

そっちの方がお得、うん。


イベントクエストで手に入れたカレン(ルーチェ)はリンカーライン使って☆8へ。

未来の主力として育てていこうと思います。



競売でリーゼ(紫)のデバイスが出ていたので4.5Mで入札したら落札出来ましたバンザーイ

この為にずっとダイム貯めてて良かったー。゚(゚´ワ`゚)゚。



ストライカーのデバイスはなるべく競売でゲットしたい身ですはい( ゚ヮ゚)

新ストライカーゲットに胸を膨らませて福袋開封しても☆7オムニばっかり出るし…


【 2014/12/16 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

ぶっつけ本番くらいが 案外いけるよ

吹雪で視界も悪い月曜日は実に最悪でした(´ワ`;)

色んな面で。



服薬のせいで献血出来ませんでした。

大丈夫だろうと思ってたけど、抗生物質系とか結構引っかかるみたいですね_| ̄|( ゚ヮ゚)



後○日で2014年も終わりだと聞くと、1年が目まぐるしく過ぎて行ったんだなぁとしみじみ思います。






WIXOSS第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・14日の日記



メイプルはSDTにINしても神獣旧校もやらずにフリマ徘徊してました。

フリマ徘徊する事自体久々だったなぁ(笑)

チャンネル2の混雑具合を見ると行きづらい感じがしますし(´ワ`;)



フリマ徘徊後は暫くぶりに3DS立ち上げて遊戯王ゼアルやってました_| ̄|( ゚ヮ゚)

マスタールールは2のままだけど、デッキ考えて組んで回すだけなら事足りてますし。


遊戯王OCGwikiにて、真紅眼の黒竜デッキでエンディミオン軸と言う構成があったので(エンディミオンの特殊召喚で黒炎弾を回収して撃ちまくる?)自分なりに考えて構築してみたけど、全く回りませんでした!!


試行錯誤して行き詰って、憂さ晴らしに暗黒界のデッキ作ってソリティアして満足ヒャッハーヽ(´ワ`)ノ


ついでに紋章獣にバスター・モードのギミック組んでみたら、ただの/バスターでしたと言うね(笑)


エンディミオン型真紅眼はもうちょっと考えてみようと思います( ゚ヮ゚)


タッグフォースの新作いつDL販売するかなぁ…( ゚ヮ゚)




ラブライブ!絵里&真姫のSID読んだらお腹いっぱいでした(笑)

読む前はページ数少ないなーなんて思ってましたがいざ読んでみると、そんなのをちっとも感じさせない内容の濃さ( ゚ヮ゚)


アニメと漫画を見ても分からなかった心情とか、色々共感するものがありました。

絵里の生徒会長就任前の話とか、真姫の中学校時代の友達の話とか。


ちなみにツイッターに載せてた真姫の挿絵画像は7話のやつです( ゚ヮ゚)b

満面の笑顔ってああいうのを言うんでしょうね。


残りメンバーのSIDも揃えたいなぁ( ゚ヮ゚)

特に海未編は、真姫のSIDでスクールアイドルを辞める事について触れてるらしいので優先して。


後、某中古CD店でメンバー9人のソロシングル1セットが8000円(ケース付)で売ってたのを見て滅茶苦茶悩みました_| ̄|( ゚ヮ゚)

9枚あってこの価格は…と思ったけど、BD付ベスト版を優先したかったので我慢我慢。



BD7巻とBiBiの新曲も控えてるし、年末はラブライバーのライフ(財布)ポイントをゼロにする気満々ですね(笑)

確か明日からローソンでグッズ販売も始まりますし。



・コメント返事

>美月さん
ガルガンティアは予想外でしたホント。

事前知識として漫画版2巻まで読みましたが、上手くスパロボと絡んでくれそうな予感がします( ゚ヮ゚)


前作は一部機体の動きが不評だったので、多々改善されてるようで一安心と言ったところでしょうか。


オリジナル勢の動向も気になる所です。

予告編でのスズネ先生が言ってた「ジェニオンの真実」と言うのも気になりますし。


ジェニオンはGAIモード永続だと息切れが激しそうな気もしますが…(´ワ`;)


そしてOGは何作まで出したら完結するんでしょうかね…?

【 2014/12/15 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

暗闇のマント 余計な感情は隠してしまおう

選挙投票は忘れずに。

選挙投票後、今の携帯に機種変更してから一度も行ってなかったドコモショップに足を運んでみました。

雪吹雪で視界が悪い中、ヒヤヒヤしつつ(´ワ`;)



スマホ機種変更も考え時だなぁ…と思いつつ、スマホの見本品を手に取ってみるも何これ持ちづらい!と(笑)

後、変更するとしたらこれだけは…の条件に見合ったのが無い!!



条件って?


…やっぱり青色系でないと!!




午後からイオンに出掛けて、本屋に寄ったら売ってましたよ!!


ラブライブ!School Idol Diaryがっ!!



第一印象が「薄っ!!」だったのは内緒(笑)

発見後即、絵里と真姫の2冊を買いました。


SD挿絵も可愛いけど、描き下ろし挿絵はもっと良かったですね。


絵里のメイド服姿の破壊力、真姫の満面の笑顔ときたら…



これは他のメンバーの分も買わなきゃ( ゚ヮ゚)










ソードアート・オンラインⅡ第23話、七つの大罪第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・13日の日記


ニコ生でけいおん!!放送中でした。

ちなみに今日も17時から27話までと劇場版も放送中だとかで。



思えばけいおん!シリーズも凄く熱入れてたなぁ…と思います。

まんがタイムきららでの最終回は衝撃的でした。

その号だけまんがタイムきらら買ったのもいい思い出( ゚ヮ゚)



その後の大学編と高校編は何とも言い難かったですが。

漫画も買う買う行って結局買ってませんし_| ̄|( ゚ヮ゚)



何だかんだでけいおん!にハマってた時期は相当熱入ってました。

アニメ2期に至ってはCDの殆どは買いましたし(キャラソンCDは全員分買いました)



メイプルとタイアップしてた頃も懐かしい(笑)



そんなメイプルはSDTに神獣国際学校・旧校に入り浸ってます。

針120本のラグジュアリー制服スキンも良いけど、60本の自由な青春制服スキンも捨てがたい…( ゚ヮ゚)


経験値もそれなりに稼げるし、今後もこつこつとやっていこうと思います。

と言うかそれくらいしかやる事が無いと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)



ニコ動配信のアニメは殆ど週末に纏めて見てるんですが…

俺、ツインテールになります。の最近の作画崩壊っぷりが凄く不安です_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2014/12/14 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

目を閉じたら 夢の続き 愛しい人に会えそうで




第3次スパロボZ天獄篇情報キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

やはりスパロボ新作発表会は天獄篇でしたやったー!!


…とは言え、碧星のガルガンティアは予想外だったなぁ( ゚ヮ゚)

エウレカセブンAOとかいかにも参戦しそうだと思ったらそうでもなかったし…


劇場版ヱヴァもQで完結しちゃうのかー( ゚ヮ゚)

仕方ないと言えば仕方ないですが。


連獄篇も何気に楽しみです。

地獄・天国・煉獄…納得。



発売延期しない事を願いつつ。



遊戯王アークファイブの最新話は今週お休みだったからニコ動での配信も無いのは当然ですね(´・ω・)




・12日の日記



フレンズストーリーも終わったので、今は旧校のボス討伐クエストやって針稼ぎしてます。

SDTにIN出来た時に限って_| ̄|( ゚ヮ゚)


SDTにやらないとバルログから金の針が出てくれないんですよよよよよ


それでも金の針60本も集めるのは苦行でしかありませんが(´ワ`;)

制服スキンは神秘のカナトコ的な役割があるのが嬉しい所です。


ただし全身服に限り(´ワ`;)

スイングウォーター装備に切り替えるしかないのか…!?


※シフィアさんは未だにドラゴンテイル防具装備です。




・ラブライブ!スクパラ


サブシナリオ全消化してトロフィーゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

楽曲エクセレントのトロフィーも全部ゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

これでBiBiバージョンで取れるトロフィー全部ゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



PSvitaのソフトでトロフィー獲得率100%達成したのがスクパラが初めてだったと言うね。


PSvitaの方も一段落した事だし、スパロボ天獄篇に備えて時獄篇をもう1週しようかしら。

全熟練度取得のトロフィーも取り損ねてますし。



【 2014/12/13 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

その幸せを感じられたから 何も奪う必要がない

週末荒れ模様。

うーん、困ったなぁ(´ワ`;)


最近規則正しく睡眠時間を6時間はとってるんですが、それでも仕事中に物凄く眠くなります(´ワ`;)

おかしい。



今日の23時にファミ通.comにて、スパロボ新作の発表会があります。

天獄篇だったらいいなぁ( ゚ヮ゚)




・11日の日記



前回のフレンズストーリー!






BGM:前回のラブライブ!


学校に教育実習生がやってきました!

しかもその教育実習生が超絶イケメンとの事で、女子生徒達はメロメロに!

そんな中、学校内のカップルがどんどんと解体していく惨状が!!

な、なんと別れた男子生徒は………



イカになっちゃった( ゚ヮ゚)

どうしてイカなの!?

更にホークアイ先輩も仲の良かった女の子にフラれてしばらくイカになっちゃった!


どういう事なのこれぇ!?


…そして私シフィアは、教育実習生とのデート権を奪う為にクイズ大会に足を踏み入れるのであった。

デートを賭けて、ファイトだよっ!!




シフィア「ファイトだよっ!じゃねーっつーの!!」バンッ!!

代真(最早突っ込む気にもなれません…)

シフィア「あんなのより代真とデートする方がずっといいもんねー♪」

代真「ちょ、シフィアさん…///」

クローヌ(何この茶番)




・今回のフレンズストーリー!後編



12問の面倒なクイズも突破しました。

突破したと思ったら、エピネアの物言い。


11問しか正解出来なかった人(?)が偉そうな事言わないでくださいね(にっこり)



sifia4279.jpg



時にはそういう事もあるものです(実体験より)



そんな内乱状態も、



sifia4280.jpg



スタン先生のド正論で鎮静化しましたとさ(笑)




白い教育実習生の教育実習も終わり、フレンズストーリーのエピソードも終わった事で、



sifia4281.jpg


フレンズストーリーの世界には、元々は外部の介入だったのもあって元通りに戻す事に。


最後に一人電話をする事を許してもらい、誰にしようかなと考えて…




sifia4282.jpg



魔法使いのよしみでオズ先輩に電話しました。


sifia4283.jpg

sifia4284.jpg

sifia4285.jpg



記憶から消されるのに「また明日ね」と言われるのが凄く切なかったです。



「オズの親友」の称号と椅子を貰い、フレンズストーリーの世界は元通りに。



洋裁店にて。



sifia4286.jpg



…あれ?

教育実習生は前に来たハズですが( ゚ヮ゚)・∵.


此処でシグナスとナインハートが現れて衝撃の真実が。



白い教育実習生の学歴は不明だという事。

お別れの際にプレゼントされた花束や手紙は外のゴミ箱に捨てられていた事。

そして「豚と一緒に踊りを」の年齢が20代だったと言う事(笑)



フレンズストーリーもこれで終わりと思いきや、スマホに相手不明の着信が。

電話に出て、来てほしい場所に行くとそこには白い教育実習生の姿が。


彼もまた、外の世界の人間でした。



sifia4287.jpg


そして置き土産にトラブルメイカー。

実に迷惑なトラブルメイカーですね(笑)



トラブルメイカーを倒し、エンディング?へ。



sifia4288.jpg



懲りないフランシス。



sifia4289.jpg



ホークアイ先輩はネタキャラ確定(笑)



sifia4290.jpg



記憶から消されたはずなのに、シグナスに呼ばれる主人公。



ハインズ先生の計らいで、フレンズストーリーの世界を今一度見守って行く事になりました。

白い教育実習生のような、外部からの侵入者に対して。



sifia4291.jpg


スタッフロールにちゃんと自分の名前を入れてくれる辺りが良く出来てる(?)


役割を入れ替わっていた異界の少女も普通に学校に通えたみたいで一件落着、と言った所でしょうか。





フレンズストーリーのエピソードを一通り終えまして。


ダスト退治は面倒でしたが、クエストの会話の所々に笑いのツボがあったので楽しかったです。


こういうスピンオフ企画はまだ続いてほしいなぁ…と思います。


フレンズストーリーも此処で終わりでなく、続編エピソードも今後実装してほしいなぁ。



【 2014/12/12 (Fri) 】 徒然Mapleクエスト日記 | TB(0) | CM(0)

あいつとした約束 意地でも守りたい

忘年会でした( ゚ヮ゚)

内容はともかく、抽選大会で景品も貰えた事だし良かったです"((∩´ワ`∩))"


…一番トップで当選すると言う強運かと思いきや、始めは最下位の賞品からだったので、運が良いのか悪いのか複雑な心境でした(笑)

最終的に全員が景品ゲットと言う締めになったので、それはそれで。


しかし最近のサンデーは読む作品が減りつつあるなぁ(´・ω・)

クロノモノクロームも終わっちゃったしなぁ。






俺、ツインテールになります。第9話配信来ました"((∩´ワ`∩))"




・10日の日記


メイプルニコ生の日だったので途中から見ました。


コメントで散々騒がれていたランマルの件についても生放送内でちゃんと説明してくれた事には、ちゃんと対応してくれた事が良かったなと思いました。

それに対応するかどうかの前振りでCMが長々と流れてたのがアレでしたが(笑)


ともかく、ランマル行ってない私には無毒無害だったわけですが。

そもそもボスなんて滅多に行かないし⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



くるみサーバーでカオスピンクビーン討伐の企画やってましたが、見てる側としては「うーん…」な心境でした。


力量でしか見られないと言うのも何だか切ないものです。





今回のニコ生をもって、辻あゆみさんとyukishiroさんがMC卒業との事。

1年間楽しい時間をありがとうございました。



次回のMCは一体誰になるんでしょう?



ニコ生見終えた後はラブライブ!2期のBD2巻見てました。

2話の内容が色んな意味で濃かったです( ゚ヮ゚)・∵.

ギャグ的にも。


にこと真姫のたき火シーンでのやりとりがホント良かった。

スランプな真姫を励ますにこの気遣い(思いやり?)に、まさに部長の尊厳あり( ゚ヮ゚)


3話のA-RISEの挿入歌でツバサパートの歌声を聞いた時「ああ、やっぱり桜川めぐさんだわ」って思いました。

蒼き雷霆ガンヴォルトのモルフォの歌声だー、って。


そして特典ムービーもばっちりと。

ライブ映像が入ってるのはホント嬉しい特典です"((∩´ワ`∩))"




ツイッターでは言えない話。

ラブライブ!スクフェスの特典コードの物乞いに遭ってます。

BD付録の。


携帯の都合上スクフェスやりたくてもやれない状態なので特典コードは持ってても宝の持ち腐れな状態なんですが、誰かにあげようとはこれっぽっちも思ってません( ゚ヮ゚)

欲しかったら自分で新品BD買ってください、と。


【 2014/12/11 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

終わりへと生きて行くのは 間違いだってわかっているよ

昨日の今日じゃ体調も完全に回復するもんじゃないな、と仕事中ふらふらしながら痛感しました。

まだお腹痛いですアイタタタ(´ワ`;)



【年賀状】日本郵便が年賀状テンプレとしてヒツジ×女の子の萌えイラストを配布


思っていたよりも萌え絵の出来が良くてびっくりです( ゚ヮ゚)

これは無料配布するよりも年賀状として売った方が良いんじゃ…?と思うんですが。


これを12年間やるのかなぁと思うと胸熱ですね(謎)

イメージするのが大変そうな干支も居そうですけど。




・9日の日記


医者で点滴中、3本も投与してるので眠たくなって一眠り…


すると突然、子供の痛がる叫び声でびっくりして目が覚めました(´ワ`;)

虫歯の治療!?…って、ここ歯医者じゃないですよね、とあたふた。


泣き声とも言える叫びが続いてたから、子供だと相当痛い治療を受けてたんだろうなぁ…とカーテンで遮られた先を見て思いました。

放っておくともっと痛くなるって言ってたのを耳にして、相当なモノだったんでしょうね(´ワ`;)



Amazonで注文していた、HDMIケーブルをアナログテレビのコードに変換するコネクタが届いたので早速ブルーレイプレイヤーを接続。

そしてラブライブ!2期の1巻をわくわくしながら再生。


テレビの画質に拘らなければ十分でした"((∩´ワ`∩))"

家でラブライブ!見れるようになったのが凄く嬉しかったです(笑)


1話を見終えて、特典ムービーも。


いやー良かった良かった(´ワ`)

1期ダイジェストも見れたし尚更。



BD2巻もさっさと見ようっと。




・コズミックブレイク!


だらだらと遊んでます。

アリーナ戦闘に潜り込んだら、コズミックブレイクで声の出演をしている春名紗夜さんが居て「!?」ってなりました。

自分が演じていた機体(と言うかキャラクターだねこれ)を使っていたのを見て、愛着あるんだなぁ…と思いつつ、シュトルバンガーで遠くから撃ちまくってました(笑)


自分が演じた役に愛着を持てるって微笑ましい物だなぁ、と思います。

沢山の声優さんに言える事ですが。

シエスの積利さんとかシエスの実装日は毎年祝ってましたし。



【 2014/12/10 (Wed) 】 徒然CosmicBreak日記 | TB(0) | CM(0)

いつか朽ちてしまうのなら 今可愛がってあげるよ

昨日の体調不良が祟って、午後から仕事休んで医者に行きました。

もう、食べた朝御飯吐いたりで散々で悲惨でした(´ワ`;)

ついでに水分補給しても吐きました。



診察の結果点滴3本投与する事になりましたが、大分楽になった気がします。

薬局で薬処方してもらい、ローソンへ。


今日からラブライブ!のキャンペーン再びーと胸を躍らせつつ店内を細かく探索(笑)

飲料物コーナーで海未ちゃんはっけーん"((∩´ワ`∩))"


対象商品3点購入で貰える、PPカードケースも勿論ゲットしました。

BiBiの( ゚ヮ゚)


トナカイ真姫ちゃん表情が色っぽい。

サンタ服の絵里可愛い。

雪だるま風フード被ったにこも可愛い。


ウェブマネーとかネクソンクーポンとか買う事あるから、このケースは何気に利用頻度高そうです。



医者から家に帰ってきたら、ネクソンからポストカードが届いてました。

※画像はツイッターに載せてますのでそちら参照で。


辻あゆみさんとyukishiroさんのメッセージが書かれてて、何だか微笑ましかったです。









ガールフレンド(仮)第8話、神撃のバハムート第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・8日の日記



前回のフレンズストーリー!





BGM:前回のラブライブ!


カサンドラ先輩の怪談話が最近話題に!

そんな話は作り話に過ぎないと主張するナインハート先輩の下、怪談話の正体を探る任務を与えられちゃった!

調査してみたら、いかにも人為的な仕掛けがあちらこちら。

カサンドラ先輩が怪談を信じない者に呪いが…なんて呟いたら、何とナインハート先輩とオズ先輩が謎の事故に巻き込まれて怪我する羽目に。


更に調査の範囲は旧校に広がり、屋上に隠れていたカサンドラを見つけて一連の原因を突き止めると…


なんと、カサンドラ先輩のファンがナインハート先輩とオズ先輩の事故の犯人だった事が判明!

そんな彼女には、トラブルメイカーが!


いつもの様に軽~くトラブルメイカーをあしらって、平穏が訪れたと思ったら…


カサンドラ先輩、ナインハート先輩とオズ先輩から「黙れ」ってズバッと言われてましたとさ。


学校内にイカが現れると言う事件が待ち受けてるけど、シフィア、ファイトだよっ!!



シフィア&代真「ファイトだよっ!じゃねーっつーの!!」バンッ

シフィア「いやー、この一言に尽きるわぁ」

代真「…何で私まで言わなきゃいけないんですか」




今回のフレンズストーリー!前編



sifia4267.jpg


真顔ド直球で何言ってるんだこの人は、と思いました(笑)



sifia4268.jpg



…と思っていたら本当にイカになってました( ゚ヮ゚)・∵.

「しばらくイカ」って…(笑)



どうやら仲の良かった女の子に告白してフラれちゃったみたいですが…


sifia4269.jpg


ヤクでもやってんのかこのヴァカ女(コマンドー風に)

周りの男がみんなイカに見えるって…嫌な暗示と言うか(´ワ`;)



sifia4270.jpg


その「あのお方」と呼ばれる、白い教育実習生とコンタクトを取る事に。

ナインハートは「自分がイカになるのは嫌だ」とか言ってコンタクトを取りたくないだとか。


性格さえ良ければモテると思いますよ、ナインハート先輩。



sifia4271.jpg


謎のキラキラエフェクト付き。

何かどこかで見た事がある人物像だなぁ…誰だっけ?

ちょっとルミナスっぽい風体ですが。



sifia4272.jpg


よろぴく、って…(´ワ`;)

いくら何でも寒いよ、私から見れば(笑)



sifia4273.jpg



そして例の如く面倒な役割を押し付けられる事に。


sifia4274.jpg


5カップル別れたって、この学校カップル多いんですね_| ̄|( ゚ヮ゚)



sifia4275.jpg


イカになった人達の叫び。

利益…?


ちなみにシフィアさんはイカ苦手で食べれません_| ̄|( ゚ヮ゚)

姿焼きなら食べれると言う偏屈者ですが(笑)



sifia4276.jpg


そしてまさかのエピネア登場。

ドリルヘアー(笑)


どうやら白い教育実習生の一番のファンを豪語してる模様で。



sifia4277.jpg


教育実習生を含んだ問題は更に深刻化し、こんな事が。


そしてナインハートから、教育実習生との1日デート権を入手してこいと言う課題を与えられる事に。


これ男性キャラでやってもデート権を獲得する流れになるのかしら…?

それはそれで一部の人が喜ぶと思いますが(笑)



1日デート権をゲットする為の試練、それは…




sifia4278.jpg



12問の○×クイズ_| ̄|( ゚ヮ゚)

出る問題は13問以上無いので、とにかく正解を覚える事です。


12問目で間違えても、ファイトだよっ!!


教育実習生のまつ毛の長さが2ピクセルなんてパッと見分かる問題じゃねーよ!!(笑)







割った焼き芋を差し出す真姫ちゃんが可愛すぎて鼻血出そう( ゚ヮ゚)・∵.

【 2014/12/09 (Tue) 】 徒然Mapleクエスト日記 | TB(0) | CM(0)

心に決めた未来に ほら少しずつ 繋がってく

外での仕事で寒空の寒気に当たりすぎたせいか調子悪いです(´ワ`;)

ホント寒さに耐性無くなってきたなぁ…頭痛い(´ワ`;)



劇場版遊☆戯☆王 公式サイト


劇場版遊戯王の公式サイトが更新。

情報解禁までのカウントが設置されてました。


歴代主人公が揃った内容にならないかなぁ…と、遊戯と海馬のシルエットを見て思いました。


そして遊戯の声は風間君で行けないのかなぁ…?

タッグフォースの新作では遊戯の声は風間君じゃなかったし(´・ω・)






WIXOSS第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・7日の日記


メイプル時々ラブライブ!スクパラ。

…と言ってもスクパラもサブシナリオ埋めるくらいしかやる事無いんですが(´ワ`;)


そしてNo Bland Girlのアレンジ曲を解禁してなかった事に気付く始末_| ̄|( ゚ヮ゚)

全曲解禁してませんでしたごめんなさい(笑)



スクールルートのサブシナリオを後1つ見れば全消化出来ます⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

そしてSnow halation追加はよ_| ̄|( ゚ヮ゚)

BD7巻(スクパラのクリスマス衣装のコード付録)に合わせて配信してくれる事を切実に願ってますからああああああああ






やっぱりにこまきmix最高ですわぁ"((∩´ワ`∩))"


Snow halation聴いてると涙腺緩くなるのは私だけかしら_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェス物凄くやりたい病なんですが、スマホに変えるのも…なのでIpadに…と何回も考えてるけど、やはり高いなぁと肩を落としてる毎日です(笑)

【 2014/12/08 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

何を生贄にしても やっぱり一人じゃ限界なのかな

日曜の朝はワールドトリガーの為に早起き、これに尽きます"((∩´ワ`∩))"


いやー、今日も車の運転が怖い!


漫画版ラブライブ!が再び行った時に売ってたら買おうと思いつつ、午前にそのブックオフに行ったら全3巻が売ってたので迷わず購入しました。

前も書きましたけど、アニメとは異なる設定で凄く楽しめました"((∩´ワ`∩))"


後はSchool Idol Diaryも読めればいいんだけど、本屋に売ってないのがなぁ(´・ω・)

アニメイト行けって事ですか、そうですか。


冬だから行き辛いいいいいいいいいいいいいい

…雪が無ければ良いんですが。


明後日からローソンとイオンでラブライブ!のキャンペーンが始まるワケですが…

どうしたものか_| ̄|( ゚ヮ゚)

まあホイホイ釣られるんでしょうけど(笑)



12月12日にスパロボの発表会があるらしいけど


これが第3次Z・天獄篇の発表だといいんですが…








ソードアート・オンラインⅡ第22話、七つの大罪第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・6日の日記


前回のフレンズストーリー!






BGM:前回のラブライブ!


普段から一触即発な関係のマグナス先生とヒルラ先生が、生徒間の恋愛に対して激しい憎悪を燃やしているよ!

この時は気が合うんだね!(笑)

そんな現状にホークアイ先輩が「国際神獣学校恋愛し隊」と言う組織を結成。学校の正式名称は「神獣国際学園」だよ先輩!

いい案が思いつかず、いっその事元凶である先生二人を仲良くしちゃおうという計画になって、あれこれ奔走させられる事に。ホークアイ先輩仕事しろ!

マグナス先生をヒルラ先生と保健室で二人きりにしようと言う計画になり、サッカーボールをぶつけて保健室送りにしようにも失敗したりなんだりしたけど、無能なフランシス君の協力で何とか保健室送りにする事が出来てシチュエーション成功!

後、問題のトラブルメイカーはこの二人の先生に憑依してると思ったら、意外な人に憑依してましたとさ。


後日談で、マグナス先生とヒルラ先生のお互いの見識が変わったみたいで、とりあえず良かったかな。


まだまだ事件は起きそうだけど、シフィア、ファイトだよっ!!



シフィア「ファイトだよっ!じゃねぇっつーの!!!」

代真「………中の人ネタまでやってて、シフィアさん何気に楽しんでません?」


※えみつんファイトクラブ参照



今回のフレンズストーリー!



sifia4258.jpg



最近話題の、2年生のカサンドラの怪談話。



sifia4259.jpg



何故か生徒役を演じさせられるプレイヤー_| ̄|( ゚ヮ゚)

こんなゲムスパーを背負った生徒が居てたまるか(笑)



sifia4260.jpg



ああ、これはトラブルメイカーに憑依された顔だわ…と思ってました。



sifia4261.jpg



右腕の真紅眼の黒竜?(すっとぼけ)


カサンドラの怪談話が全くの作り話だろうと言うナインハートの下、怪談の元を調べる事に。



sifia4262.jpg


図書室でナインハートが本棚の下敷きになって負傷。

怪我なのに何で頭に氷のうが乗ってるかは謎ですが。


さすが、怪我には何でも赤チン付けたがるカサンドラ先生の処置と言いますか(笑)




sifia4263.jpg


更にその翌日、オズ先輩までも科学室の謎の発火事件に巻き込まれ負傷。

髪が焦げると言う、女の命に大ダメージ。


明らかにカサンドラの仕業だろうと調査しつつ、旧校の調査へ。

そこで捏造ネタを作るカサンドラと遭遇するも…



sifia4264.jpg


一介の原因はお前だったのかっ!!!


ここで「二重人格のトラブルメイカー」との戦闘へ。


トラブルメイカー自体は大して強くないから軽くあしらい。




こうして、カサンドラの捏造で始まった神獣国際学校の怪談話は終了。



sifia4265.jpg



「黙れ」ってド直球すぎる(´ワ`;)



次回のフレンズストーリー!



sifia4266.jpg


誰なんだあんたら一体…(´ワ`;)



・コメント返事

>非公開さん
どうも、お久しぶりです。

何だかんだでメイプルは今でも続けております。

アップデートを重ねる毎に容量が増えて行くのは致し方ない事と言いますか…(´ワ`;)


雪の方は、やはり秋田と言わんばかりに凄いです。道路のアイスバーン化も始まりました。

事故にも、そして寒さによる風邪やインフルエンザには細心の注意を払いたいと思っております。


【 2014/12/07 (Sun) 】 徒然Mapleクエスト日記 | TB(0) | CM(0)

とっくに容量オーバー 自嘲気味も底なし

道路のアイスバーン化が始まって、本格的な道路上の恐怖を感じる時期到来です。

車のABSが作動した時は冷や冷やします、毎度ながら(´ワ`;)


ABSが作動した時に頭がパニック状態になっちゃうか、咄嗟の判断でブレーキ一度離して再度ブレーキかけれるか…

冷静な判断が出来る心構えで居たいです(´ワ`;)



TVアニメ『艦これ』吹雪が喋る番宣CM、放送局・日時、OP&EDアーティスト公開!最速はMX、KBSにて1月7日(水)25時5分より放送


艦これアニメ放送も意外に早いなぁ、と感じます( ゚ヮ゚)


そして秋田でも放送するのが超嬉しいですね"((∩´ワ`∩))"

時間めっちゃ遅いですけどどどどどど






遊戯王アークファイブ第34話配信きました"((∩´ワ`∩))"

35話は12月14日放送なので、次回の配信は2週間後…_| ̄|( ゚ヮ゚)




・5日の日記



フレンズストーリー進めようと思ったけど、ニコ動でラブライブ!の「えみつんファイトクラブ」(過去の放送分)に夢中になってて何もしませんでした(笑)


ちなみに見てたのは、西木野真姫役のPileさんゲスト回のを( ゚ヮ゚)

やっぱり2期11話の海岸でのにこと真姫の会話シーンって人気があったんだなぁ…と納得。


後、μ's全員集合ニコ生特番も。

Pileさんが真姫ちゃんに友達をあげたいと言った後の、にこ役の徳井青空さんとのやりとりに思わずニヤけちゃいました。


「真姫ちゃんどうして!?にこにーの事を忘れちゃったの真姫ちゃん!?」

「違うよそれは親友でしょ!?友達!」

「真姫…ちゃん…(照)」


にこまき推しで良かったと思えたひと時でした(笑)



それにしてもえみつんファイトクラブって面白いなぁ( ゚ヮ゚)・∵.




・ラブライブ!スクパラ


Cutie pantherのアレンジ曲も解禁して、公式ガイドブック特典を除いて一通り楽曲はゲットしました。

後はサブシナリオを全部見てトロフィーゲットするくらいかしら。



今後も一応DLCあるみたいだから、楽曲増えてくれないかなぁ。

一通りやったけど、あまりにも少なく感じて…_| ̄|( ゚ヮ゚)



PSPのポップンでも此処まで少なくないですよ…なんて比較対象間違えてますか(´ワ`;)



【 2014/12/06 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

理由なんていらないのに あなたの言葉が嬉しくて

BiBiのニューシングルは24日発売だったかー_| ̄|( ゚ヮ゚)

遅いよもう!!

しかもその翌日はラブライブ!2期のBD最新巻発売日じゃーないの!!


…怖るべしクリスマス商戦(違)


年末にかけて欲しい物が色々あるので困った参ったちゃん状態ですほんと(´ワ`;)

場合によっては液晶テレビ買う事にもなりかねませんし…



雪もどんどん降ってきました。

明日辺りから道路が凍るんじゃないかとヒヤヒヤしてます(´ワ`;)


凍り始めは事故起きやすいですし。





・4日の日記



前回のフレンズストーリー!





BGM:前回のラブライブ!



神獣国際学校2年生で、大人気アイドルのオルカちゃん。

そんな彼女に想いを寄せる、私のクラスメイトのフランシス君。

フランシス君は想いを伝えるためにラブレター作戦を決行するも、これが予期せぬ脅迫状事件へと発展する事に!!

色々あって意気消沈のフランシス君を元気付けようとオルカちゃんをこっそりカメラ撮影したらストーカー扱いされちゃった!

社会的に抹殺されるかと思ったら何だかんだで電話番号交換する仲になっちゃった。ある意味良かったのかな?



ダスト処理してトラブルメイカーも処理して、フランシス君からオルカちゃんにラブレターを渡して欲しいと頼まれて持って行ったの。

「女同士でラブレターなんておかしくない?」いやいや、そんな事無いわよ!

…まあ、違うんだけど。


そしてフランシス君はものの見事に撃沈し、オルカを模した人形を自作して愛でるようになりましたとさ。

フランシス君、ファイトだよっ!(CV:新田恵海)



シフィア「…何で私が声真似までしてこんな事言わなきゃいけないのよ」

代真「中の人がラブライブ!にどっぷり浸かっちゃった反動でしょうね」




今回のフレンズストーリー!!


sifia4249.jpg


何故か激怒状態のマグナス先生とヒルラ先生。



sifia4250.jpg

sifia4251.jpg


あんたら…(´ワ`;)

ちなみにこの恋愛してる学生2人の会話(特に男の方)が赤ちゃん口調で喋ってたのに気持ち悪くて引きました(笑)



この二人の先生のオーラ(?)で学校内の恋愛が崩壊しかけてる現状で…



sifia4252.jpg


ホークアイがワケの分からない作戦を立てました。

「国際神獣学校」って言ってるけど、「神獣国際学校」が正しい名前ですよ!!!

そして何故かメンバーに入っているナインハート…(´ワ`;)



いっその事、マグナス先生とヒルラ先生とくっつけよう作戦になり、まずは二人が一緒に居る所を盗撮する事に。




sifia4253.jpg



一触即発なオーラが漂ってるんですが…(´ワ`;)



sifia4254.jpg



あれのどこが仲良さそうに見えるんだろう(笑)



クエスト中、オルカと会話出来るんですが…


sifia4255.jpg


オルカに限った事じゃないですが、普段電話しても出てくれないじゃん。



作戦をあれこれ考えて、マグナス先生とヒルラ先生を保健室で一緒にさせよう作戦に。

まずはマグナス先生を保健室に連れて行く計画を企てたら…




sifia4256.jpg



何かいきなり射撃ゲーム始まったし!!!(笑)

※校門付近に居たマグナス先生に、たまたま居合わせたサッカー部のベルデロスにサッカーボールを100個借りて攻撃して気絶させようと言う計画です。


しかしこの作戦は絶対成功しません。



イベント失敗後、スマホに着信がありメッセージを開くと、


sifia4257.jpg



この三馬鹿どもめ…(笑)


マグナスにサッカーボールをぶつける辺りから笑いが止まりませんでした。

なので此処で声上げて爆笑しちゃった(´ワ`;)



この後、フランシス特性の薬でマグナスを気絶させ保健室に運び、ヒルラと二人きりにする事に成功。

更に、とある仕掛けイベントでマグナス先生の意外な一面を見る事が出来ます。



何だかんだで最終的には良い関係を築ける…と思います。


今回のトラブルメーカーはまさかのアカイラム先生でしたとさ。

どんなトラブルメーカーなのかは自分でやってみて見てね!!_| ̄|( ゚ヮ゚)



ダスト退治は面倒ですが、フレンズストーリーは面白いです、はい。


【 2014/12/05 (Fri) 】 徒然Mapleクエスト日記 | TB(0) | CM(0)

君の中に見つけたんだ 消えない夢の在り処を

仕事中に何回か居眠りしちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)

バレなかったのが幸いでしたが、やばいなぁ自分…と心の中では猛省。


睡眠時間はちゃんと取れてるはずなのに…うーん。



FNS歌謡祭2014視聴率が歴代最低…出演順番も未発表で批判殺到…2ch「AKBとジャニーズメドレー長すぎ」「まさかのミスチルが口パク」【


あらあらまぁまぁ(他人事)

と言うか昨日がFNS歌謡祭だったのを今日知りましたよ(笑)


笑ってコラえてスペシャル見てましたし( ゚ヮ゚)

ふなっしーのダーツの旅は前回同様面白かったです。


沢山いる出演者のタイムテーブルを出さなきゃファンだって困るものですね。



それ以前に音楽番組自体がつまらなく感じて、特別見ようとも思わなくなったのも…かなぁ。








俺、ツインテールになります。第8話配信来ました"((∩´ワ`∩))"




・3日の日記



ラブライブ!スクパラをあれこれと。

ルートクリアとは言え、手抜きプレイするのもちょっとだけ気が引けました(笑)


ほぼ音楽鑑賞状態でしたし。

しかしスクールルートの終わり方が中途半端すぎだったなぁ。


南の島に行くよー→エンディング。

そりゃないわ_| ̄|( ゚ヮ゚)


でもにこまっきーのあらすじが聞けたから良しとします(笑)


MUSIC S.T.A.R.Tも解禁したし、後はサブシナリオを全部見るだけでしょうか。

僕らのLIVE 君とのLIFEのS譜面練習したいからストーリーモードでプレイしようっと。



本屋行ったけど公式ガイドブック売ってねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)



あと、BiBiのニューシングルいつ発売でしたっけ( ゚ヮ゚)

スクフェスコラボシングル1弾2弾の発売間が2週間だったから…12月10日?



…いずれにせよ発売日にゲットしたいです⊂二二二( ´ワ`)二⊃


【 2014/12/04 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

ポジティブにアクティブに もっと走り出そうよ

雪が本格的に…とはまだ言わないけど、降り積もりました。

通勤中は事故現場に直面はしないものの、やはりどこかで路肩に落っこちる車や縁石乗りあがった車が居た等の話を聞くと背筋が走ります(´ワ`;)


だって他人事でも冬の車の事故は怖いんだもん!



いやはや、寒いです。



ホームセンターで前々から買おうと思っていた本棚を購入しました。

平日だと組み立てる気にならないので、週末にでも組み立てようと思います_| ̄|( ゚ヮ゚)




・2日の日記



ラブライブ!スクパラでミッションライブ消化に励みました。


50種くらいあると思ってたら、全部で30種だったんですね。

先日予測した通り、25番目のミッション達成に苦戦しました。

スコア25万点台キープ狙いでやったらテンションゲージがギリギリセーフだったのでヒヤヒヤしました。


スペシャルミッションはパッケージリンクしないと出来ないとかきついぜ…_| ̄|( ゚ヮ゚)

他2本は買うつもり無いんですがががが



とりあえず後はストーリーモードで手抜きしてスクールルートとトロピカルルートを通るだけかなー?


真姫ちゃんのあらすじがパラダイスルートだと聞けないってのは酷いわ(笑)




部室のキャラ着替えにて、着替え中に画面タップ連打でトロフィー貰えるのを知って早速絵里に対してやったんですが、なんとも言えない気分になりました(笑)



公式ガイドブックにKiRa-KiRa-Sensation!があると聞いて買おうかなと考えたらガイドブックが2700円って…(´ワ`;)

1999円+税で買ったソフトより高いじゃない!!!(笑)



Snow Halation配信まだかなー_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2014/12/03 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

恋は盲目でもいい それがホワイトアウト

超特急の「Burn!」が届いてたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


今回の超特急も中毒性の高い曲ですほんと(笑)

遊戯王アークファイブも最近面白いし、言う事無しです。



雪が降ってきましたが、道路が凍るレベルじゃなくて一安心…

と思いきや、明日から荒れ天候が続くらしくて気が気じゃないです。


スリップによる交通事故には細心の注意を払って…



【ラブライブ!】イオンより「キリン ファイア」キャンペーンのお知らせ


12月9日より、イオンにて「キリン ファイア挽きたて微糖6缶パック」を買うと「マグネットブックマーカー3個セット」が付いてくるよ!!!


…欲しいけど微糖コーヒーはそんなに好きじゃないのがきついなぁ(´ワ`;)


同日にローソンでもラブライブ!のキャンペーンが再び始まるし、これは参ったなぁ(´ワ`;)


ローソンのLoppi端末でのグッズ販売一覧を見て、真姫のシリコンパスケースが一瞬欲しくなりました。

ケース裏側のデレ顔は卑怯なくらいに可愛い(笑)










ガールフレンド(仮)第7話、神撃のバハムート第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・1日の日記


ニコ動が異様に重たくて、立ち上げてると他のネットゲーム・ブラウザゲームにも不可がかかる始末。


…と言う事でニコ動閉じて、メイプルでフレンズストーリーを進める事にしました。




sifia4239.jpg



オルカキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


しかもポジションが「アイドル」って…

さすがNPCキャラ人気投票で1位を取っただけの事はあるなぁ。



sifia4240.jpg



オルカかわいい。


ちなみにこっちの世界ではオルカとフランシスの関係は一切ありません( ゚ヮ゚)


フランシスがオルカに一目惚れして、想いを伝えたけどあっさり玉砕されましたとさ。




sifia4241.jpg



そんなフランシスはラブレターをこっそり出す作戦を練る事に。


差出人不明だけどいいのか、これ…(´ワ`;)


朝早く学園に来て、2年生であるオルカの教室の机にラブレターを置こうとするも緊張するフランシス。

なるようになれ、とラブレターを置いた結果…



sifia4242.jpg


恐らくは汗で偉いこっちゃになりましたとさ。

ラブレターがまさかの脅迫状に早変わり!!!(笑)



sifia4243.jpg


このオルカうぜぇ…と、この時点では思いました。

そもそも高飛車なアイドルなんて今の時世どうなの?って聞きたいレベルです_| ̄|( ゚ヮ゚)




sifia4244.jpg


3馬鹿の会話。

ホークアイどんまいとしか言いようがないですね(笑)



脅迫状に化けたラブレターの犯人がフランシスと特定(と言うか自首?)し、心を入れ替えてラブレターを書き直す事に。



sifia4245.jpg



またもや差出人不明…(´ワ`;)

まあ、前よりはマシになった感じ…かな?




sifia4246.jpg



…前回同様に汗でこうなりましたけど(´ワ`;)


そしてフランシスからオルカを盗撮して欲しいと頼まれて追跡。

スマホのカメラ機能が初めて活躍するとは( ゚ヮ゚)


何度か撮影したらストーカーの濡れ衣を着せられました_| ̄|( ゚ヮ゚)

フランシスと関わるとロクな事にならねーなー(棒読み)



唐突にオルカの気まぐれで公園に連れられ、



sifia4247.jpg



オルカの過去に触れる事に。

兄のスウは事故に遭って意識不明の状態が3年も続いているとの事。



この後、オルカと電車で他愛もない会話をしてお別れ。

彼女と仲良くなれる日は来るのでしょうか?




フランシスから3回目のラブレターをオルカに届けて欲しいと頼まれて持って行くと、


sifia4248.jpg


オルカデレキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


別におかしくないです。


おかしくないです。


大事な事なので2回言いました。




そして渡したラブレターは読まずに捨てられた挙句に駄目だしされまくってフランシスは完全敗北を喫しましたとさ。




次回予告。



sifia4249.jpg



(´ワ`;)

マグナス先生とヒルラ先生めっちゃ怒ってるんですが…




フレンズストーリーですが、会話内容の所々に笑える要素があってダスト退治は面倒ですが、やってて面白いです。

メイプルで爆笑したのは珍しいかも(笑)



マグナス&ヒルラ先生のストーリーにも期待しています。色んな意味で。





・ラブライブ!スクパラ


ストーリーモードで南の島+アンコールエンドしか行けないのは何故えええええええ

wiki見てみたら、納得。

…手を抜かないと行けないルートだなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


と言う事で、ミッションライブを消化する事に専念、

ミッション20まで終えました。


テンション130~150でクリアするのが意外に難しかったです(´ワ`;)

選ぶ曲にもよりますけど。


25番目のミッション「スコアにっこにっこにー」が曲者だなぁ。



【 2014/12/02 (Tue) 】 徒然Mapleクエスト日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム