徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2014年11月 】 

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

オレンジの灯を消さないように 一緒に歩こう

明日から12月と思うと、何とも言えない気分です。

予報だと2日から雪が降るみたいで…


外出無しの休日と言うのも中々退屈なものです(´ワ`;)

欲しいものが近くに売ってないと言うのも…ねぇ。


ラブライブ!SID読んでみたいのに近くの本屋に置いてないって何故ぇ!?な。

最近発売したSIDは売ってたんですけど。


そう言えばラブライブ!2期BD1巻に付いていた「活動日誌」を読んでなかったので読みました。

にこまきの描き下ろしにテンション上がった(笑)


内容は良かったんですが、にこと真姫が穂乃果の事をちゃん付けで呼んでいたのは違和感があったかなぁ(´ワ`;)

あれ?あれ?あれ?って感じで。



遊戯王アークファイブの新主題歌CDの発送完了メールが届きました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

最近CDの購入ペースが異様な気がするけどキニシナイ(笑)









ソードアート・オンラインⅡ第21話、七つの大罪第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・29日の日記



超女神信仰ノワール、クリアしましたー"((∩´ワ`∩))"


ラスボスはエステルリーダー&女神化ノワールの力押しが大半でした。

2回行動がここぞと言う時に活躍してくれました。


ラスボス初挑戦時は散々だったのに、意外に苦無く倒せたのも拍子抜けしたと言いますか。


エンディングはグッドエンドと言う名のノーマルエンドでした。


トゥルーエンドはトロフィー目当てでないと見るメリットがあんまり無いとの事なのでスルー(´ワ`;)

別に秘書官がノワールとラブラブになるとかそういう展開でも無いらしいですし。



改めて超女神信仰ノワールの武将達の声優さん見てたら、ラブライブ!の絢瀬絵里の人(南条愛乃さん)も出演してたんですね( ゚ヮ゚)

しかも使ってないキャラでしたごめんなさーい_| ̄|( ゚ヮ゚)



ともかく、超女神信仰ノワールが終わったのでラブライブ!スクパラがようやく遊べます⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

「僕らのLIVE 君とのLIFE」がPS storeで無料配信していたのでダウンロード。


さあ、楽しむぞー"((∩´ワ`∩))"







デュエマのアニメがニコ動でも配信されていたのは知ってたんですが、実際見たのはこの回が初めてでした。

切札勝舞の声が内山昂輝さんで、まんま遊戯王ゼアルの天城カイトな雰囲気でびっくりしました( ゚ヮ゚)


あと、北斗の拳のパロディネタに不覚にも笑いました。

馬に乗ったままデュエマしちゃいけませんよお兄さん(笑)





【 2014/11/30 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

永遠に響くような歌が無くても この想いは色あせないよ

セガ・寺田氏「『電撃FC』の次回作があるなら『ラブライブ!』を参戦させたい。電撃さんの作品なので・・・」


電撃FC自体はあんまり興味無いけど、ラブライブ!となればちょっと惹かれるかなーと(笑)

それ以前にゲーセンで格ゲーやる事なんて滅多に無いんですが。

かと言って家庭用ゲーでもやるとなると、十字キー操作だと指が疲れて嫌んなっちゃう(´ワ`;)


ゲームセンター間の通信対戦をやらないと、と言うのはかねがね同意出来ます。

昔と違って今じゃ通信環境も格段に良くなってますし、わざわざゲーセンまで行って格ゲーやりに行かなくても…な感じでしょうし。



ギルティギアシリーズに夢中になってた頃が懐かしい(笑)



もしラブライブ!が参戦となれば電撃FCのシステムだと、プレイヤーで使えるキャラが穂乃課だけで他メンバーがサポートキャラだと予想。







遊戯王アークファイブ第33話配信きました"((∩´ワ`∩))"

ハートランド、と言う事は遊戯王ZEXALと世界観が繋がってるんでしょうか…?




・28日の日記



寝転がって超女神信仰ノワールやってると100%ON寝してしまいます( ゚ヮ゚)・∵.


PSvitaの仕様で一定時間操作しないと省エネモードになってプレイ途中でもオジャンにならないのが幸いですが(´ワ`;)


クリアに向けて育成一直線なんですが、


レベル上げる→ラスボスに挑む→2段階目で粉砕される


…の繰り返し_| ̄|( ゚ヮ゚)


与えるダメージが少ないなら武器を新調するしかないじゃない!!

と言う事でアイン・アルの武器・メデューサを作る為に必要な素材の魔石集めの為にマラソンループ。


結構時間かかりましたが、武器作れました。


後はリーダー特性(敵斬撃防御ダウン)を見落としていたエステルの育成をする事に。

ノワールとアイン・アルを始め、斬撃系キャラの育成に専念しなきゃ。



今月中にはクリアする…!!!




コズミックブレイクでボンバーマンゲームが再び実装されたのでいざやろうと思ったら部屋満員で出来なかったと言うね…

やらなくてもアリーナ戦でB&Dカード2貰えるからいいんですけど。



・コメント返事

公式では一定期間のアカウント停止処置、と言う事で済ませてましたし何とも言い難いですね。

入場券50枚の補償はやりすぎな気もしますが…

【 2014/11/29 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

君にはありのままを 好きでいてほしい

11月の仕事も多分無事に終わりました。

もう疲れすぎてめんどくさいです(笑)



仕事から家に帰ったら、ひなビタ♪ドラマCD第3弾が届いてました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

今回はキャストに芽兎めうが居ない…(´・ω・)

他巻でも、全員揃ってるワケじゃないのがちょっと残念ですが…それはそれで。



そろそろ日向美ビタースイーツ♪の新曲来ないかなぁ、なんて思ってます。

ここなつはポップンに曲が来たら考えると思う( ゚ヮ゚)・∵.




・27日の日記



超女神信仰ノワールしかやってないのは相変わらずで(笑)


第9章をさくさくと進行。

マジェコンヌ城門突破の連戦で、第1陣のノワール組に戦力を継ぎこみすぎて、ブラン達の攻略がかなり難儀になりました(´ワ`;)

ブランルートに至っては、宝箱回収に遠距離攻撃系キャラやレディ・ワックが必要でしたし…


一度も戦わせてない武将の戦いっぷりを見れたのは悪くなかったですけど(´ワ`;)



そしてラスボス・マジェコンヌ戦。

こういうボスは2段階目もあるのが当たり前。



…その2段階目のラスボス・犯罪神マジェコンヌに完膚なく叩きのめされましたとさ。

あんなに無残にやられたのは、昨今のタクティクス系ゲームでは無かったくらいに。



…レベル上げに専念しなきゃ( ゚ヮ゚)・∵.




メイプルのカオスランマルによってBANされた人達のIDが戻って来たみたいですね。

良きかな。


【 2014/11/28 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

怖れないで 強く信じれば叶う

一日中眠気に襲われてます(´ワ`;)

マイッタネ



「マッサン」の視聴率が急落中

朝ドラで絶賛(?)放送中の「マッサン」

視聴率が20%割れただけでこうも騒がれるなんて不思議ですね( ゚ヮ゚)


「ごちそうさん」や「花子とアン」が高視聴率を維持出来ていた影響もあってなのかなぁ、と。

全ての週で視聴率20%維持でしたし。


>13年度前半の「あまちゃん」以来の20%割れとなった

あまちゃんは泣いてもいい(笑)



ともかく、視聴率が低迷してるのはマッサンの行動言動が…なのかなーと。

甲斐性無しで行動も起こさずグチグチ言ってるだけですし。


何と言うかテンポが悪い?話が中々動かない感じ。

正直マッサンの無職期なんてさっさと切り上げて欲しい。








俺、ツインテールになります第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・26日の日記


漫画版ラブライブ!の真姫ちゃんって、親の事を俗物呼ばわりしてたんですね(1巻参照)


…以上、昨日の書き忘れでした(笑)



超女神信仰ノワール一辺倒なので他は殆どやってません。

割と急ぎ足でやってるのに、サブミッションを消化したがる潔癖癖が(笑)



それでも8章はクリアしました。

偽ノワール戦で、初期位置で迎撃態勢を取っていたら初っ端から突っ込んできてノワールの超必殺技ぶっ放してくるとか予想外でした(´ワ`;)


リトライを決めて一旦撤退。

ここで初めてのゲームオーバー。


コンティニュー時に選択すると、敵が0.8倍化する「やさしく戦って!」は選ばず再スタート。

どんなに辛くてもこの選択はしません( ゚ヮ゚)・∵.

この「やさしく戦って!」の効果は重複するので、やりまくるとボスも雑魚に成り下がると言う始末に(笑)



そして9章「わたしの仲間」へ。


魔法少女まどか☆マギカの最終話タイトル「わたしの、最高の友達」が元ネタかしら?

…ちょっと違うような(´ワ`;)



やはり新の黒幕はマジェコンヌさんでしたかー_| ̄|( ゚ヮ゚)

ネプテューヌのアニメを先に見てた身としては、マジェコンヌにはナス農園を栽培してるイメージしか浮かばない(笑)



興味本位で見てたんですが、ネプテューヌのアニメ版は個人的に面白かったと思ってます。

その興味本位が無ければこうして、超女神信仰ノワールやってなかったんですけどね_| ̄|( ゚ヮ゚)



そう言えばPSvitaで艦これが来年3月に発売しますね。

伴いアニメも来年1月から放送開始との話で。


vita版って言っても3Dモデルじゃないって話を聞いて、何とも言えない気持ちになりました(´ワ`;)

とりあえずアニメ版はニコ動で配信される事を願おう…



【 2014/11/27 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

君の心には明日がある その強さに触れたいよ

twitter設置しました( ゚ヮ゚)

平日は主に夜しかツイートしてませんが(´ワ`;)


メイプルのtwitterとFacebook連動ってまだ出来ないんでしょうかね。

すっかり忘れてましたが(笑)



医者の日だったので午後から仕事休みました。

いつも土曜に行ってたけど、予約取れない状態だったので止む無く平日に。


予約診察時間も16時半と遅い遅い。

15時くらいまで仕事しても…と思ってたけど、思うようにいかなくなりそうなのですっぱりと。



有り余ってる時間で、ブックオフなんかに寄ったり。

あ、ラブライブ!の漫画版はっけーん_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー


3巻まであったので一気読み。

てっきり3巻完結だと思っていたら現行連載中だったんですね。


μ'sメンバーの出会い方がアニメ版と色々異なってた所も新鮮でした。

他にも他にも…と。


にこまきの二人がμ'sスクールアイドルやる前から仲良しだったのも斬新と言うか大歓喜モノでした"((∩´ワ`∩))"

漫画版ではにこは真姫の事を「マッキー」と呼んでるんですね( ゚ヮ゚)


ともかく、この二人が一緒に居るシーンが多くて(特に2巻)にやにやさせられました(笑)


全3巻買おうかなと思いましたが踏みとどまり_| ̄|( ゚ヮ゚)

次寄った時に売ってたら買います( ゚ヮ゚)・∵.



自分のPCにHDMIケーブルの接続口があったのに今頃気づきました_| ̄|( ゚ヮ゚)

ずっとUSB接続口だと思ってた私鈍すぎる・・・!!(笑)



サンデーって休載無しのお知らせが無い事って滅多に無いですよね。

とある漫画が原因で。

まさに永遠の今週の~~はお休みさせていただきます。




・25日の日記


ラブライブ!2期11話の、海でのにこまきのやり取りに泣きそうになりました(´ワ`;)

1年生と3年生だから出来る関係と言いますか、何と言いますか。


…この辺しっかり見ておけば良かった_| ̄|( ゚ヮ゚)

ニコ動で配信してた時期は二人の組み合わせは良いなぁ、と言う概念がゼロでしたし_| ̄|( ゚ヮ゚)



ハッピーにこまきウエディング!ラバープレイマット


メロンブックスにて。

同人グッズのラバープレイマットに、にこまきだって…!?


>作品詳細

汎用ラバープレイマットです。(にこまき結婚しろ)




…欲しくなっちゃうじゃない(錯乱)




・超女神信仰ノワール


8章「揺れるイントゥ・ザ・シー」


…フルメタルパニックのパロディじゃないですかこれぇ!!(笑)


ノワール除く3女神で武将達との連戦。

一気に全員と相手するかと思ってたら4分割での連戦。マップ地形もあって面倒ったらありゃしない。


3女神が終始女神モードで居られるから、結構あっさりでしたけど。



連戦終了後は武将達でサブミッション消化。


武将達の武器の企画書を手に入れても、作る為の素材が未だに揃わないと言うね…_| ̄|( ゚ヮ゚)

一番のお気に入り武将、アイン・アルの武器が未だに初期のまま…



【 2014/11/26 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

篝火のような人生でも 熱を帯びて加速するoverheat

クレジットカードの請求額に驚愕のシフィアですどうも( ゚ヮ゚)・∵.


Ipod欲しいだのIPad導入したいだの余裕が無くなりそうだよこれぇ!!な(´ワ`;)


やっぱりガソリン代は痛いです。

これからの冬になればガソリン消費も激しくなるから尚更に…_| ̄|( ゚ヮ゚)



欲しいものいっぱいあるのにどうしましょ状態ですあたふた(´ワ`;)

まずはラブライブ!のベストアルバムBD付をですね…(錯乱)









ガールフレンド(仮)第6話、神撃のバハムート第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・24日の日記


超女神信仰ノワールクリアに向けて頑張ってるので他が疎かです。

メイプルは進撃コイン貰って驚き肯定混沌書狙いでジャンケンやってはい終了、な。


巨人を駆逐したいけど、あれって一人でやれるものなのかしら?

ただでさえBAN祭りで周りが滅茶苦茶寂しいんですよ(笑)




…で、激ノワ。

1シナリオ進めるだけでも一苦労です(´ワ`;)

サブミッション消化も投げようかなと思うくらいに(笑)


ベールさんがグリーンハート状態で敵になって登場のシナリオは滅茶苦茶苦戦しました(´ワ`;)

何人何回葬られたか(´ワ`;)


ベールさん仲間に戻ってもブランと一緒にスタメン外し確定。


…と、ネタバレ覚悟で第8章の内容見たらそうも言ってられなくなってしまった( ゚ヮ゚)・∵.



キャラが増えるのはいいんですが、せめて出撃枠が10人だったらなぁ…と思います。

増えても出撃枠が7人じゃ満足に育成も出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)



増嶋愛ちゃん実はチート級キャラなのに2軍落としとか言ってごめんなさい(笑)



今月中にクリアしたいなぁ…(´ワ`;)

vita版ラブライブ!も着手したいですし。


【 2014/11/25 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

願いは光の様に 明日を照らすよ

3連休もあっという間。


…11月冒頭の3連休でも同じ事言ってました(笑)


偶然寄ったGEOにて、販売CDコーナーのアニメ欄を眺めていたらラブライブ!スクフェスの「タカラモノズ」が売ってました( ゚ヮ゚)

税別580円と、これは買わなきゃと思って即買いました(笑)


後々調べてみたらこのCD、オリコンデイリーで1位取ってたんですね…

日本レコード協会からゴールドディスク受賞の功績もあるとかで。凄いわぁ( ゚ヮ゚)


それと同時にスクフェスにちょーっと興味を持ち始めました。

私ガラケーなんで遊べませんがががが


…IPadでも導入しようかしら。

でも欲しい物多すぎてお金が回らないいいいいいいい


一応、来年2月の車検金の積み立ては出来てるから、若干の余裕はあるんですけどおおおおお


μ'sのベストアルバム(BD付)が欲しかったりであれやこれや、です。







WIXOSS第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・23日の日記


超女神信仰ノワールを進めるのに夢中でした。


6章終わりました。

毎度の事ながら、仲間になるキャラと戦うイベントは避けて通れないんだなぁと。


加入後のイベントが面白いからいいんですが(笑)


ウィン→ノワールとサッカーの後、裸同士でシャワー

レディ・ワック→ノワールが生クリーム漬けにされてあれこれ舐められる(?)

ジェネリア・G→ノワールが裸状態で貼り付けにされて、改造手術されかける。

サオリ→ノワールが伝説の樹の下で告白演技。ファンは悶えてもいい(笑)



ジェネリア・Gの超必殺技「ジェネリア、いっきまーす!」が、ガンダムっぽいのがファンネルっぽいのを発射すると言う、まさに版権ギリギリなモーションでびっくりしました(笑)




そして7章「女神のことなんて全然心配じゃないんだからね!」

これって「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」のパロディ…( ゚ヮ゚)


確かノワールの妹役(キタエリさん)が主役だったような。



7章冒頭で3女神の離脱( ゚ヮ゚)・∵.

…主力で使ってただけに一気に抜けたのは滅茶苦茶痛いんですけどどどどど


女神達は戻ってくる頃には2軍に降格になってそうですが(´ワ`;)

ベールさんしょっちゅう撃墜されるし…うーん_| ̄|( ゚ヮ゚)




【 2014/11/24 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

もうゼロになれ 遮るものは何もない

昨晩は居間でぐっすり寝てました_| ̄|( ゚ヮ゚)

コタツの魔力侮りがたし(笑)


3連休も2日目と言う事で、秋田市まで遠出してきました。

秋田駅周辺に行ってアニメイトやら何やら。


ラブライブ!の関連CDも買いました"((∩´ワ`∩))"

西木野真姫のソロCDを。


ホントは絵里ソロを買うはずだったんですが、悩むに悩んで真姫のソロCDを。

今度は絵里のソロCD買います_| ̄|( ゚ヮ゚)



愛してるばんざーい!のソロ歌唱が非常に堪りません"((∩´ワ`∩))"



ベスト版も欲しいなぁと軽い気持ちで居たら5000円の値段に驚愕しました( ゚ヮ゚)・∵.

ちょっと冷静に考えなかったら、よーし一緒に買っちゃおう♪な勢いでした(笑)


ついでにラブライブ!のラバーストラップ買ったら、中身が海未ちゃんでした⊂二二二( ´ワ`)二⊃

満足満足。


全3巻の漫画版も買いたいなーと思ったんですが、自分の本事情(主にラノベ系)で本棚買わないと…な状態が何年も続いてます(笑)

ホームセンターで手頃なのを見つけて買わなきゃー_| ̄|( ゚ヮ゚)









ソードアート・オンライン第20話、七つの大罪第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・22日の日記


進撃の巨人マップの人の居なさっぷりは一体…( ゚ヮ゚)


アニとじゃんけん勝負で驚き肯定混沌書を手に入れましたバンザーイ"((∩´ワ`∩))"

再挑戦で、ただでさえ手持ちの少ないコイン8枚も持って行かれたのは痛かったですが。



立体起動訓練は慣れればSSランクも夢じゃないって聞いてやってみようかなと思った矢先、色んなプレイヤー間で報酬が今一だと言う話を聞きました。

呪文の痕跡って上級クラスの報酬には入れて欲しくないなぁと常に思ってますが(笑)


メイプル高校の方も新しくなったみたいですが、特殊エフェクトゲットするのが大変だとかで全く手を付けてません_| ̄|( ゚ヮ゚)

せめてトーテムが無期限だったらなぁ…と思います。



有期限の装備カテゴリもいつかは無期限物が簡単に手に入るようになる事を願ってます。


…顔装備のピヨピヨマウスみたいに。

※昔は期限あり装備でしたが、登場当初は攻撃&魔力を稼げる貴重品なので砂時計で延命して使い続けていたプレイヤーも居ました。

トーテムもいつかは…と願う所存です(´ワ`;)



コズミックブレイク


ぼちぼち遊んでます。


一時期このゲームで同人声優さんが出演してたんですが、その人達の現在はどうなってるのかなー?と思って調べてみたら、他方で活動中なのを知って何だか安心しました。

声の新緑は余程の事が無い限りまずありえないゲームなので、あの時とは違った演技声を聞きたいなぁなんて思っても無駄な願望(笑)


そんなコズミックブレイクは、ニコ動の歌い手でもあるななひらさんを起用したのは大功績だと思ってます( ゚ヮ゚)




・超女神信仰ノワール


サッカー少女のウィンって名前の子が登場。

最初、キャプテン翼の「翼=ウィング」にちなんだ元ネタだと思ってたんですが、ウィニングイレブンの方が元ネタなんですね彼女。

ボールは恋人とか、まんま翼君みたいな事言うからそう錯覚させられました(笑)



幾ら新キャラが参入しても、4女神、アイン・アル、増嶋愛、ツネミの布陣が不動な状態です( ゚ヮ゚)

アイン・アルは終盤だと不遇な立場になるってwikiに書いてましたが、一番好きなキャラなのでずっと使おうと思います。

補助スキルの「はげまし」と、超必殺技の「バッハムートG召喚」にはお世話になってますし。




早くクリアしたいのでがつがつ進めてるんですが、雑魚敵の広範囲攻撃の連発どうにかなりませんかね。

4連発された時はさすがにイラッときました_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2014/11/23 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

いつかあなたを許しても 思い出があなたを離さない

昨日宣言した通り、ブルーレイプレイヤー買ってきました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

HDMIケーブルも一緒に。


だがしかし此処で問題ががががが



我が家のテレビはまだアナログTVな件( ゚ヮ゚)・∵.

変換コネクタ買わないといけない状況に。


電器屋でも見かけない物だから、いっそ新しいテレビ買うかなーと考えてます。

冬のボーナス次第で( ゚ヮ゚)


一応自分のPCにもHDMIの変換コネクタを使えばプレイヤーを接続可能ですが…

これならいっそ、USB接続のブルーレイプレイヤー買った方良かったのかもしれないと言う複雑な心境(´ワ`;)



それでも買った事には後悔してないからいいです。







遊戯王アークファイブ・第32話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・21日の日記


クレイジーランマルの一件でBANされた人達はいつ戻ってくるんでしょう…?

ランキングも大きく変動して、もしやと思ってくるみ魔法使いランキング見て見たけどさすがにランク外でした(笑)



さすがに昔みたいに経験値稼ぎに貪欲になれません。

と言うかもう無理です_| ̄|( ゚ヮ゚)


経験値稼ぎ以外にも楽しむ物はあるんだし、そっちを見つけて行こうと思います。



傍らでコズミックブレイク。

アリーナ戦で1日最高5Rt入手出来るんですが、貰える確率が極端に低い気がするんですが…

10戦やって1回も入手無しとか、自分の運の無さを嘆くレベルです(笑)



ギャランバルドBがかっこいいので、久々にエンシェントランプガラポン回そうかなぁと考えてます。

銀枠に興味が出ないガラポンは回さないでいたら、3か月くらいガラポン回してないと言うね(笑)


確率の低い金枠の看板機体に釣られるのが悪いんですよ、うん。


そして今日も元気にシュトルバンガーで一斉射撃(笑)




やってるネットゲーム全般の熱意が下がってる反面、ラブライブ!に対する熱が上昇中です_| ̄|( ゚ヮ゚)





こういうMAD系の動画を見つけてはシリーズ物だと一貫して見てしまったりとか( ゚ヮ゚)








2chにSSとして上がっていた作品の動画化とか。


※一部のキャラ崩壊っぷり&後半のカオス展開が凄いので閲覧覚悟

なお、シフィアさんはこの動画でにこまきと絵里が一層好きになりました(愚)







にこまきは正義(断言)

こういうメドレー曲は一気に色々聴けるからありがたいです。

…と、ラブライブ!の楽曲が多すぎて全く把握出来てない状態だから色々聴いてるこの頃です。



何度も言うけど、音楽の無い生活なんてやってられません"((∩´ワ`∩))"

今の心境だと、ラブライブ!の楽曲詰めまくる用のmp3プレイヤー欲しいと言いますか(笑)




音楽と言えば、ひなビタ♪のドラマCD第3弾をコナミスタイルで予約するのすっかり忘れてて、しかも予約注文出来なかったと言うね…(´ワ`;)

なのでAmazonで予約。

特典は…まぁいっか_| ̄|( ゚ヮ゚)



【 2014/11/22 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

微かな希望も 変わらない歩幅に寄せ 刻んでいこう

極端に人が居なくて忙しくない時の仕事場は滅茶苦茶眠たくなります(´ワ`;)



そう言えば今日はポケモン新作の発売日でしたっけ。

ルビー&サファイアのリメイク版の。


ポケモンは全然やってなくてワケワカランな状態になってしまったので、今更復帰してもチンプンカンプンだから見てるだけです_| ̄|( ゚ヮ゚)

それでもポケスペは読んでますが。


今でも好きなポケモンはストライクです"((∩´ワ`∩))"


モンハンや妖怪ウォッチの勢いがあるのかポケモンの話題があんまり盛り上がってない感じがするんですが…


気のせいですかね_| ̄|( ゚ヮ゚)




・20日の日記



sifia4235.jpg


シフィア、シガンシナ区を歩く。


だけど巨人は出てこないからただ障害物の手裏剣等を避けながら先に進むだけと言う何とも寂しい(´ワ`;)




sifia4236.jpg



どうも、訓練兵シフィアです。



sifia4237.jpg


そしてアニ・レオンハートとじゃんけん勝負。


6連勝すると闇無し6☆装備書が貰えると先日書きましたが、どうやら闇る確率があるとの事。


…4連勝の驚き肯定混沌書を狙おう、うん(´ワ`;)



あと、エレンの立体起動装置の訓練ですが難しすぎ!!

何度やってもF評価ばっかりで、挙句の果てにプレイコイン全部無くなっちゃったよ!!


初音ミクのミクステップ以上に厳しいよこれぇ!!




sifia4238.jpg



超大型巨人との遭遇。


残念ながら強制的に弾かれてしまい、進撃の巨人のシナリオに介入する事が出来ないのが悔やまれる所。

少しくらいはメンバーとの絡みも欲しかったなぁ…(´・ω・)



ともかく、立体起動装置訓練の難しさに早くもクールダウンしてます(笑)



クレイジーランマルのBAN祭り。

私にはクレイジーランマル自体無縁でしたが、これはやられた人どんまいとしかいいようがありませんが…


BANはされた事無いけど(厳密に言えばエヴァン実装初日に数分間だけID停止くらいました)ファミリア潜在実装初日でバグってシフィアが丸々1か月IN出来なかった事があったので、心中お察しします。





・超女神信仰ノワール


第6章へ。

伝説の木とサオリって、まんまときメモじゃねーか!!!(笑)


さっさと進めたいのはやまやまだけど、教会のリフォームはきっちりやっておきたい性分です(´ワ`;)

進めながら金貯めて、それでも金が尽きたらドラゴン退治で稼ぐ、な。



ラブライブ!2期のBD2巻付録の「国立音ノ木坂学院通信・第2号」を見てふと気づく。


矢澤にこの声優・徳井青空さんへのQ1の返答にて。

>「部長だもの。当たり前でしょ」と言うにこのこのセリフも、部長らしくかっこよく、真姫ちゃんをキュンとさせるくらいの気持ちでいいました!



…明らかににこまき推しじゃないですかやったー!!!!⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


ε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!



_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー


あと、4コマ漫画「ちびらいぶ!」も確信犯的なにこまきでした(笑)




よーし、給料日も来たしBDプレイヤー買うぞー!!


【 2014/11/21 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

スペアの無い私の かけがえのない熱情の日々

抑制が効かない時は、あえて抑えないのも良いのかなーなんて思います。


その時に限って、ですが。



買うつもりは全く無かったんですが、PSvita版のラブライブ!買っちゃいました"((∩´ワ`∩))"

勿論BiBiバージョンのを。


ゲオで新品で1999円(税別)しかも特典コード付なら買った方がいいな!と半ば暴走気味になりまして(笑)


でも買って良かった理由もあるからいいんです(後述)



…とは言え、超女神信仰ノワールが終わってない状況。

さっさとクリアしちゃうぞー!!







俺、ツインテールになります。第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"

日曜までの配信なので見る時はさっさと見る!!




・19日の日記


進撃の巨人タイアップが始まりまして。


あれこれやらなきゃいけないので状況整理にあたふためいてます(´ワ`;)



エレンの立体起動装置訓練難しすぎるんですけどどどどど

立体起動装置のギミックがスキルで使えるのは嬉しいんですが、原作さながらの慣性や遠心力も上手く考えないと模型巨人のうなじを斬るのもままならないと言うか…


3DSの進撃の巨人も立体起動装置の扱いって難しいんだろうなぁ…なんて思いました。


Sランク取るのは至難の業だなぁ、これ。

初音ミクの時並みに大変だけど、こっちは1回消化に異様に時間がかかっちゃうのも…うーん。



アニとのじゃんけん勝負。

6連勝出来れば、6☆装備書(闇無し)が手に入るので手に入れたいなぁと思います。




・超女神信仰ノワール


5話クリアしました"((∩´ワ`∩))"

愛ちゃんリストラしてツネミ採用(酷)



そして、見どころの仲間になったキャラとの1枚絵イベント。


愛染とのイベントにて、ノワールが男装するんですが意外に可愛かったです"((∩´ワ`∩))"

かっこいい、じゃなく(笑)


やっとサブイベントのドラゴンが倒せました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

石化したら下手に解除せず自然リカバリーを待つのも一つの策ですね。




※後述の理由


BDプレイヤー買うのを前提として、ラブライブ!2期のBD2巻買っちゃいましたε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!

特典CD目当てで2巻だけと思ったら、1巻がまさかの480円販売とか値段間違えてんじゃねーの?と思いつつもそっちも手に取って買っちゃいました(笑)


中古なのにBD2巻にはPSvita版の特典コードが付いてたんですが…

こういうのは使われてるのが相場と言いますか(´ワ`;)

でもにこまきカードが未開封のままだったから、もしかしたら…なんて思ってます。




ともかくこれで…



「ずるいよMagneticToday」聴きまくりだああああああああああああああああああああ



【 2014/11/20 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

誰に孤独をぶつけても 誰にも解決出来なくて

身体の調子があんまり良くないので、昨日キャンペーン目当てで買ったリポビタンDに助けられてます(笑)


…会社内でリポビタンD無料配布してる人居たらどうしようと思っていたけど、さすがに居ませんでした(´ワ`;)

ツイッター等でキャンペーン目当てで買ったリポビタンDを無料で会社の人に配ってる的な話をあちこちで聞きましたし。



2日遅れでジャンプ読みまして。

ヨアケモノ先週で終ってたのか、と( ゚ヮ゚)・∵.

※結局先週のジャンプ読めませんでした無念。



今週から、ちょっと前に読み切り連載の卓球漫画が連載スタートですか( ゚ヮ゚)

最近スポーツ系の新連載がなだれ込んでますが、どうなんでしょう…?


新連載陣もことごとく後ろに追いやられてましたし。

ジュウドウズは毎週楽しみにしてるので、頑張ってほしいと思ってますが…




・18日の日記


コズミックブレイクに専念。

エンジェルメープルコインで回せるガラポンが20日のアップデートで終了するので、何とか100枚集めて5回分回しました。




CB436.jpg


エリザロッテの事をうん子って呼ぶのをやめろよ!!

手に入ればいいなーと思っていたエリザロッテをゲット出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

スロット1なら適当にチューンして遊べるからいっか。



CB437.jpg


更にメルフィまで⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

陸戦型のメルフィも欲しいなぁ、なんて思いました。


何か陸戦型って言うとガンダムみたいですね(笑)



この後更に金が2個。


またマッスル・ヴィクトルが出ましたよ!!!!

これは一種の呪いですか!?(笑)


もう一つはネムリム。

こっちはUC購入してたので有難味半減でしたが(´ワ`;)



でも5回回して金4つなんて珍事すぎるなぁ、と思いました。

Rtガラポンじゃ絶対あり得ない事でしょうし(´ワ`;)

金3つは出た事あったんですが(ある意味悲惨な結果でしたけど)




メイプル×進撃の巨人タイアップが始まるー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

原作さながらに楽しめればいいんですけど。



専用シナリオクエストみたいなのがあれば尚更。



【 2014/11/19 (Wed) 】 徒然CosmicBreak日記 | TB(0) | CM(0)

未来に会いたくて どんな嵐も歩いてきた

朝から体の調子がどことなく悪いまま仕事に行ったんですが、昼で限界が来たので早退しました_| ̄|( ゚ヮ゚)

早退の帰り際にローソンに寄って、ラブライブ!のリポビタンDキャンペーンやってるか確認しに行く辺りがあざどい(愚)


案の定あったので、購入してBiBiのコップを手に入れました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


そして午後から医者へ。

お腹から来る風邪だった模様で。


点滴投与する事になりましたが、事前に痛み止めと言う静脈注射で激痛を味わいました。

未だに刺された所が痛いんですけど…(´ワ`;)


そして点滴投与でしたが、1時間半程熟睡しちゃってました。

時計見たら17時過ぎててびっくり( ゚ヮ゚)・∵.



家に帰ったら、届いていました。


蒼き雷霆ガンヴォルトのモルフォのCD「蒼乃燐光」が。

待ってたよおおおおおおおおおおおおおお


ちなみにモルフォの中の人はラブライブ!のA-RISEのツバサちゃんです( ゚ヮ゚)



スタッフ見て気付いたんですが、音楽制作にあのYamajet氏が関わっていたんですね_| ̄|( ゚ヮ゚)

こんな所で氏の名前が見れるとは思ってなかったです。









ガールフレンド(仮)第5話、神撃のバハムート第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"

バハムートは今回は総集編です。

あの作画力を維持するのも大変そうだよなぁ…と常々思います。




・17日の日記



メイプルでフレンズストーリーを進めるつもりが、

ラブライブ!の歌を聞きまわる→二次創作のSSサイトでもラブライブ!SSを見て回ろうと言う流れになって、全く手がつきませんでした(笑)

一口に二次創作って言っても滅茶苦茶数があるんだなぁ、と改めて思いました_| ̄|( ゚ヮ゚)



そんなワケでざっと3時間程見るのに費やしてたので、他の事は何もやってない状態でした(´ワ`;)



19日に進撃の巨人とのタイアップが始まるワケですが…


1年くらい前の今頃ってソードアート・オンラインとのタイアップだったなぁ、と思い出しました。



進撃の巨人はアニメ終わってるのに対してソードアート・オンラインは2作目が現行放送されてるのを思うと、タイアップする順番は逆だった方が良かったんじゃないかなぁと思います(´ワ`;)


タイアップサイトの画面を見る限り、去年のSAOみたいにキャラになってボスを倒す的な感じになりそうだなぁ…と思ってます。

世界観を味わえるのはいいんですが、作業ゲーにはならないでほしいなぁ…と面倒な人が呟きます(笑)



・コメント返事

>翔さん
そう言えばGBA版では風間君ボイスでしたっけ確か。


でもデュエルターミナルの遊戯は風間君ボイスじゃなかったから不安なんですよね…(´ワ`;)


【 2014/11/18 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

つまらない事で 意地を張った隠れんぼ

どことなく空しさを感じた1日でした。

中に籠りっぱの仕事してる身としては、たまには外に出たいなぁと思っていても、いざ外に出ると何とも言えない空しい気分になりました。

雨も降ってたし、おまけに疲れてたうえにお腹の調子もあまり良くなかったからそんな気分だったのかもしれませんが。



そんな気分もさておき。


Amazonから再び発送に関するメールが届きまして。

今度は何よ?と思いながら見てみたら、蒼き雷霆ガンヴォルトのモルフォのアルバムCDの価格が注文時から安くなったとのお知らせ。


一体何があったんだろう…( ゚ヮ゚)?

いくらでも安くなる分には構いませんが。



明日はいよいよ、待ちに待ったローソンでのラブライブ!キャンペーンだあああああああああ


BiBiのコップは絶対手に入れる、絶対に…!!!







WIXOSS第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・16日の日記


やる気あんまり無かったです。

ニコ動で配信のアニメも(ブログに貼ってるのも)大抵は土日に纏めて見る性分なので、消化消化。

七つの大罪は土曜に見ましたギリギリセーフ(´ワ`;)

木曜配信の「俺、ツインテールになります。」は日曜になると配信終了なのでさっさと見る。


WIXOSSとガールフレンド(仮)と神撃のバハムート見てとりあえず消化完了、と。

今期は見るアニメが多いのは良いんですが、見る時間を考えないとですね_| ̄|( ゚ヮ゚)



メイプルは放置オンライン。

燐光のレムリアは開催中のイベントが微妙なので適当。

コズミックブレイクはあんまりがっつかず。


ハンターヒーローに至っては全く手が付きません( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

やるやる詐欺だこれ(笑)



超女神信仰ノワール…早くクリアしないと…( ゚ヮ゚)・∵.

今冬の遊戯王タッグフォースの新作に備えて…( ゚ヮ゚)・∵.



あ、遊戯王タッグフォースの新作のDL販売価格は3000円だそうです。

思ってた以上に安いなぁ…



そして遊戯の声は風間俊介君なのか気になる所です。

アニメ以外じゃ使わせないとか聞きましたし。

【 2014/11/17 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

甘酸っぱい想いが実るように 陽だまりで育てて

ノートPCがブルーレイ再生出来ないので外付けのブルーレイプレイヤーを買おうかな、と考えてます( ゚ヮ゚)

7,000円くらいなら妥当な額かなぁ…と、某大型電器店で見かけまして。


後、某所ハードオフでデジタルメモ・ポメラ(dm5だったけど)が結構安かったので一瞬欲しいなぁと思ったけど堪えました。

その内堪えられなくなったりして(笑)

そして買おうと思ったら無くなってました、ってオチになりそ_| ̄|( ゚ヮ゚)


その時はその時で。



Amazonから蒼き雷霆ガンヴォルトのモルフォのアルバムCDの発送通知のメールが来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

興<遅かったじゃないか…








ソードアート・オンラインⅡ第19話、七つの大罪第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・15日の日記


INして暫くぶりの友達・朝ちゃと再会。

どれくらい会ってなかったかなぁ…と懐かしみながらも、昨今のメイプル情勢などを話したりなんだり。



あれこれ話して、二人でカオスジャクム討伐に行く流れに。


カオスジャクムに挑むのはソロで撃破して以来だったかなーと思いつつ、いざ戦場へ。


いつもは試験の塔経由で行ってたので、ジャクムの祭壇からカオスジャクムに行く時はどうやって行くのか状態でした(´ワ`;)

ジャクムの祭壇って、入る際にノーマルかカオスかの選択式になってたのも今まで知りませんでした(´ワ`;)

だって試験の塔経由で行ってばかりだったし…



カオスジャクムは討伐出来たものの、本体戦で朝ちゃが墓ドロどんまい。゚(゚´ワ`゚)゚。

アイテム使用封印が来ない事を願いつつ、一心不乱に攻撃してヒヤヒヤしながらの討伐でした。


それでも以前よりは余裕を持って倒せるようになった感じがしました。

前よりも少しは強くなったんだな、と実感も出来たひと時でした"((∩´ワ`∩))"



フレンズストーリーもそろそろ再開しようっと。



超女神信仰ノワールもぼちぼち進めてるんですが、途中で挫けないかどうかな状態です( ゚ヮ゚)・∵.

大体ラブライブ!熱の影響で


下手に寄り道しないでクリア一直線するのも考えものかなー…?


5章で登場するキャラクターの「ツネミ」がまんま初音ミクで良い意味で苦笑いでした(´ワ`;)


【 2014/11/16 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

知ってる事って知らなかった事 可能性は無限大

朝慌てて起きて、外の景色を見て呆然。


雪積もってるじゃないかああああああああああああああ!!!


自分の車は夏タイヤ。

時間が経てば雪は融けるだろうと思っていても、道路の雪がそれを阻む!!


…と言う事で親の車借りて仕事行ってきました。

慣れない車…要は自分以外の車を運転するのは滅茶苦茶怖いです。

特に冬。



寒かったのもあってか、何か身体の調子が今一つです(´ワ`;)

風邪ひかないように気を付けないと…。






昨日の記事でも書きましたが、ひだまりスケッチ第1話配信&ランキングきてましたー"((∩´ワ`∩))"

サムネイルはネタ画像でよく見かけてる?気のせい気のせい。







遊戯王アークファイブ第31話配信来ました"((∩´ワ`∩))"

OPとED曲も新しくなったよー


そして妖仙獣ってこんなにもトリッキーなデッキなんですか( ゚ヮ゚)




・14日の日記


コズミックブレイクであくせくとアリーナ戦。

Br4以上の戦場だとあっさり蒸発するので、姑息なBr調整(笑)で割と適当にやる時もあるんですがそういう時に限ってファインプレーだったりするとなんともかんとも。


シュトルバンガーで遊んでるだけで10位内ってどんだけ( ゚ヮ゚)


適度に適当に遊ぶのが丁度いいです。



そう言えばメダロット8で、オリメダコンテストのメダロット3体が13日に無料配信されていたので早速ダウンロードしました。

早速純正で組んで実戦投入。



ハイカラメイツ。

メダチェンジ前はセーラーメイツとブレザーメイツを足したような感じ。

頭がレーダーサイト、右腕がリペアで左腕がガトリング。


メダチェンジすると外見も一変。凛々しくなります( ゚ヮ゚)

メダチェンジ後は威力が76と破格のチャージブレードとソード、そしてモビルブーストとメダチェンジ前とは異なって格闘特化型に。

チャージブレードとソードには独自モーションあり。かっこいー( ゚ワ゚)=3 ムワハー



キメンガー

頭の装甲が310と、とにかく高い!!

ガードスタイルのメダルで組んでメダチェンジすると装甲がまさかの4ケタ台って( ゚ヮ゚)


そんな頭はレックレスなので、アシュトンの左腕・アシュブレイカーなんかを付けても良さそう。

純正で組んでもチャージハンマーとクローの威力も良さげなので、メダルのスタイルによって応用も利きやすいかもです。


メダチェンジするとチャージバスターが使えるようになるんですが、何分射撃スキルなので使うとしたらティレルビートル並みにメダル・スキル配分に悩む気がします(´ワ`;)

もう一つの攻撃・MFシールでも十分いけますけど(後は妨害クリア)



タイムフォーラー


使ってません_| ̄|( ゚ヮ゚)

純正で組んで運用するにはちょっと難が…


タイムアタックとカウントアタック持ちなので時間をかけて戦う人向け、な感じがします。

ガードスタイル向け?

でも格闘・射撃の混合型なのでこちらもまた、使うメダルのスキル配分に悩まされますね。


タイムアタック持ちはガルトマーン(メダチェンジ時)しか居なかったので、貴重と言えば貴重ですね( ゚ヮ゚)



メダロット8のDLC配信もこれで終わりな感じかなぁ…?



【 2014/11/15 (Sat) 】 徒然CosmicBreak日記 | TB(0) | CM(0)

待ち望んでいた物語 これこそ私の居場所

アニメ『ひだまりスケッチ』ニコニコ公式配信開始!現在第3話まで期間限定無料配信中


今日の午後3時からひだまりスケッチ1期のアニメが3話まで、ニコ動で1週間無料配信だそうです。

1話は常時無料配信なのもありがたい。



思えばひだまりスケッチも随分と長期だなぁ…とつくづく思います_| ̄|( ゚ヮ゚)




…あの、8巻まだですか?

ずっとずーっと待ってるんですけどどどどどど


きららキャラットの休載多いのは仕方ないですが…

7巻からどれくらい経ったのかと考えると…ね(´ワ`;)



蒼き雷霆ガンヴォルトのモルフォのCDが届きません_| ̄|( ゚ヮ゚)

…と思ってたらAmazonからメールが来てまして、予想以上の受注数量でかなりの遅れが出ている模様で…( ゚ヮ゚)



お届け予定日が11月27日~12月15日ってどんだけ…!!


別に急ぐわけでもないから、気長に待ちます⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



その間にラブライブ!の音楽を聴きまくろうと思ってます。





・13日の日記


メイプルのフレンズストーリーを進めるには、他のゲームプレイを犠牲にしないといけない。

激ノワ始め他ゲームやるとしたら、フレンズストーリーを進めるのは止めないといけない。


…と言う、両極端スタイルです_| ̄|( ゚ヮ゚)



コズミックブレイクもメープルエンジェルコインを集めれるだけ集めてます。

100枚集まったので、専用ガラポンを5回分。





CB434.jpg


フォンメイでした( ゚ヮ゚)

持ってないからありがたや。





CB435.jpg


マッスル・ヴィクトル…


ガラポンで出た2体に続き、3体目になってしまった_| ̄|( ゚ヮ゚)

筋肉ヴィクトル×3のコマンドーが組めるようになりました。


やったぜシフィアさん⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ






_| ̄|( ゚ヮ゚) ティロ…    _| ̄|Σ・∴'、-=≡( ゚ヮ゚) フィナーレ!






ネタとして遊ぶには十分です、ええ(錯乱)




・超女神信仰ノワール


4章クリアしましたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

モルー、プーナ、増嶋愛の3人が仲間になりましたが、補助面で優れてる愛が一番頼れる存在でしょうか( ゚ヮ゚)


そして愛が仲間になった時のイベントで水着ポロリをやってくれました。ありがとうございます!



4女神、レストア、アイン・アル、増嶋愛が今の所のスタメンと言った所でしょうか( ゚ヮ゚)

アイン・アルは範囲補助スキルもあるから攻撃補助面で使える使える"((∩´ワ`∩))"



5章のゲハピクにマリオとルイージ様のパロディキャラが居たのに驚き(笑)


【 2014/11/14 (Fri) 】 徒然CosmicBreak日記 | TB(0) | CM(0)

嘘の無い言葉でいつも 届けたいと願ってた

雪(と言うより霙)が降ってきて一時的に偉いこっちゃになりました( ゚ヮ゚)


ああ、これはガソリンスタンドが混雑する前触れだ…

タイヤ交換の為に。


労力を使って交換する方が良いと言えば良いんですがががが

日曜までタイヤ交換する機会が無いので、明日明後日は雪が降らない事を切に願うばかりです。


道路が凍ったらどうしようもないレベルでまずいですし。

マイナス気温にならないから問題無いとは思ってますが…



サンデーで電波教師が第1部終了で来年3月まで暫くお休みですか…

見る漫画が減るわ減るわ。



そしてアラタカンガタリの休載地獄はいつまで続けるのよ(笑)

いい加減に再開しましょうよ。


銀の匙も作者の事情で休載中ですし…







俺、ツインテールになります第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"


さっさと見よう、俺ツイは。




・12日の日記


フレンズストーリーを進める事にしました。

クエストが面倒になったらそこで辞めればいいと言う、半ば投げやりな気持ちで(笑)



sifia4221.jpg

sifia4222.jpg


シグナスかわいいと思っていたら、まさかのスキル攻撃だったとは(笑)

しかもレベルまであるし。

ナインハートも「耐性で乗り切った」って…以前はやられてたんでしょうかね(´ワ`;)




sifia4223.jpg


いい加減変わった名前なんて言うなよ、泣くぞ!!!

自分でも気に入ってる名前なのに_| ̄|( TヮT)




sifia4224.jpg



こんな座右の銘があってたまるかの一例(笑)


これが後々とんでもない事になるとは、この時点では思ってもいませんでした。




sifia4225.jpg



こんな座右の銘があってたまるかパート2(笑)


私の事はともかく、エリーチカの事をおかしいなんて言うな!蹴るぞ!!



ナインハートの依頼でお掃除。

最中、屋上でホークアイ、ミハエル、イカルトの3バカトリオと不良学生とのドンパチで面倒なイベントが(笑)


ホークアイ:転校生は生徒を指先一つでダウン。どこの北斗ですか。

ミハエル:いや、足の指で。出来るかそんな事(笑)

イカルト:いや、立ってるだけで。超能力者でもあるまいし(´ワ`;)



まあ、面白いから良かったんですけど。




ともかく、話は進んでシグナスと観光。



sifia4226.jpg



あの、どこのフレイムウィザードの騎士団長さんですか?

ローブに身を包んでるから分かりにくいんですが、オズってロリ属性でもあるのかしら…(笑)



sifia4227.jpg


そしてイリーナ様。

凛としたイメージが強調されてる感じ?



そして二人と電話番号交換してもらい…


sifia4228.jpg


イリーナ様酷過ぎる(笑)



sifia4229.jpg


誰お前!?と言いたいばかりのカサンドラ。

彼女に占ってもらうと…



sifia4230.jpg



前世…うーん。

フレンズストーリーの世界を現実として考えれば、メイプルワールドの世界は前世と見ても頷けます。





sifia4231.jpg


涼しい顔して夫人を貶すシグナス様、実に天然すぎる(笑)

本人は貶してるワケではないと思いますけどこれは…(´ワ`;)



sifia4232.jpg


ドが付く程の天然だと思います。

ちなみに「ド(弩)」と言うのは、超巨大戦艦ドレッドノートの頭の音を取った当て字なんですよ実は。


戦艦って事はいずれ艦これにも出るんじゃないですかね、ドレッドノートは。






sifia4233.jpg



転校生に関する嘘伝説。

想像してる5人全員ドン引きしてます(笑)


この画像、スマホのライブラリにもちゃっかり登録されてました(´ワ`;)




sifia4234.jpg



ホークアイどんまい(笑)



軽い気持ちでやってみたフレンズストーリーですが、ダスト討伐のクエストが面倒な以外はクエスト会話が面白いので楽しめてます。

この先もちょくちょくと進めていこうと思います。




そしてクエスト報酬の経験値でシフィアが205レベルになりました。

204レベルになった時から何か月経ったのやら(笑)



【 2014/11/13 (Thu) 】 徒然Mapleクエスト日記 | TB(0) | CM(0)

移りゆく空の向こうに 明日の風がきらきら駆ける

『ラブライブ!×ローソン』キャンペーンきたああああああ!!


11月18日より、ローソンにてリポビタンDを6本(3本セット×2でもバラでも可)を買うと、3種類のオリジナルコップから1種類選べるそうです。


リポビタンD、というか栄養ドリンク系は好まないけど…

BiBiのコップ欲しいから買わなきゃ(使命感)



何でBiBiなのかはメンバーがががががが(笑)






デスノート第1話配信きてました( ゚ヮ゚)

2話以降からは有料ですけど。


此処から色んなMADが誕生したんだなぁ…としみじみ思います(´ワ`;)





・11日の日記


メイプルに居ても9割方放置生活してばっかりなのもアレなので、フレンズストーリーを進める事にしました。


シグナスのハンカチを拾うイベントで、こっちの世界のシグナスを見て常識外れも大概にしろよと思いました(笑)


そして転校生の紹介。

「シフィアって変わった名前だなぁ…」



…だったらどういうのが一般的な名前なのよ!?ええ!?(笑)

自分では結構メジャーな名前だと思ってるんですけど!?



…それは置いといて。


女子高制服を性別不問防具のドラゴンテイルメイジローブに貼っちゃったんだけど、差支えは無い…はずだよね?

元々装備時交換不可だから全然問題ないでしょうけど。


更にこの上から女性用魔防具の見た目をカナトコ出来ないかなぁなんて思ったけど、あくまでも制服はスキンだからそれは無理でしょうね_| ̄|( ゚ヮ゚)



フランシスに話しかけてクエストを進める事に。

そしてポイントショップに入ったらフリーズしたのでそのままやる気無くしてさよならー(愚)



その後はコズミックブレイクやってニコ動でラブライブ!のMADあれこれ見ながらどういう曲があるのか聴きまわってました。



…ええ、見事にメガヒットです( ゚ヮ゚)・∵.

今まで興味そっちのけだったのが勿体ないくらいに。






真姫バージョンの夏色えがおで1,2,Jump!が今の所お気に入りです。


そして推しコンビカップリングはにこまきです。

にこまきは正義としか言いようがありません(笑)

ずるいよMagnetic todayも譲れません_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー



1年生陣は真姫が可愛い。

2年生陣は海未が可愛い。

3年生陣は絵里が好き。


…あ、この3人でCD出てるじゃないか( ゚ヮ゚)・∵.


ともかく、にこまき&絵里スキーと言う事でBiBi推したい所存です( ゚ヮ゚)

PSvita版の購入も今一度考え直すべきかあああああああああああ(発狂)



私、ラブライバーになります。



…いや、冗談ですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)




その内SIDも見て色々覚えていこうと思います_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2014/11/12 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

読みかけの本 続きは後にして 一緒に歩きたい

体調もそれなりに回復しました。

とにかく寝たのが功を制したと言いますか(´ワ`;)



…もちろん仕事中は寝てませんよ(笑)




11月11日と言う事で真っ先に浮かぶのがポッキーの日なシフィアです。

でもポッキーなんて滅多に食べません_| ̄|( ゚ヮ゚)


それ以前にお菓子全般あんまり食べません。


…と言うのは冗談で、どっちかと言うとトッポ派です( ゚ヮ゚)・∵.

あっちの方が食感とチョコ感があって好きです。




ついに格安ノートPC「Chromebook」の個人向け販売開始


以前は法人のみの販売のノートPCが一般向けに販売するとの事。

値段も3~4万強は案外買い得な値段じゃないかなーと思います( ゚ヮ゚)



…私はまだ買い換えるには大丈夫ですけど( ゚ヮ゚)

でも先の事を考えればいずれはPC買い換えも考慮しないと…かなぁ。










ガールフレンド(仮)第4話、神撃のバハムート第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・10日の日記


とにもかくにも頭痛が酷く辛かったので薬飲んで寝る!寝る!寝る!


そんな中、メイプルニコ生散歩道だったのをすっかり忘れてて途中から視聴_| ̄|( ゚ヮ゚)



ビジター宇宙船の再開の要望があったんですが、またやってほしいなぁと私も思ってます。

ビジタープレミアム装備も満足に手に入らなかったですし…ね。


今手に入れた所で実用性あるのブレイドくらいかなーと思ってますが(愚)

出すにしても、ルミナスやファントム、エンジェリックバスター等のビジター武器を新しく出す事は…無いかなぁ。



当初は力を合わせないと最上級宇宙船をクリア出来ませんでしたが、今なら単独でも簡単にクリア出来そうですね( ゚ヮ゚)

ポイズンミスト役で火毒魔の詩亜が引っ張りだこだったのも良い思い出、うん。




蒼き雷霆ガンヴォルトのモルフォのCD発売が明日だー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

でも手元に来るのは明後日だろうなぁ…Amazon発注だし。



いずれにせよ楽しみなのは変わりないです"((∩´ワ`∩))"




【 2014/11/11 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

泣いてなんかない タバコが目に沁みただけ

体調崩しました_| ̄|( ゚ヮ゚)


流行風邪ってワケでもないですが、ひっじょーに調子悪いです(´ワ`;)

仕事中は精神力で持ちこたえました(´ワ`;)


今週は休んだらトンでもない事になるので、治すものはちゃんと治さないとです。


風邪は食って治す、熱は寝て治す。

灼眼のシャナのマージョリーさんが言ってた台詞なんですが、いつも体調が悪くなるとこの言葉を思い出します。






WIXOSS第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・9日の日記


早朝、ワールドトリガーを見る前に俺、ツインテールになります第4話をニコ動で見ようとしたら既に配信終了となってて見逃して号泣(笑)

配信期間短すぎじゃあああああああああああ



ポップンでペリーでぇす!のEXやって撃沈しました。

あの、全然クリアゲージが貯まりません_| ̄|( ゚ヮ゚)


曲自体はフルバージョンをリピート欠けても聞き飽きないくらい(ネタ的な意味で)好きなんですけどね(´ワ`;)

歴史のペリーも、未来でこんな歌が歌われるとは思ってもいなかったでしょうね…(笑)




激ノワに夢中です( ゚ヮ゚)


…それでも中々思うように進まないんですが。

サブミッション等で金稼ぎながら本編やってるので(´ワ`:)


「プーナ」と言うキャラが出たんですが、オプーナが元ネタだと言うのが一瞬で把握出来ました(笑)

ネットでネタにされてる「褒美としてオプーナを買う権利をやろう」で馴染まれてるであろう、やる夫のAAみたいな表情をするのも凝ってるネタと言いますか。


ほんとネプテューヌシリーズはパロディネタが尽きないなぁ。


スパロボKのミストさんもパロディ化されてるくらいですし(本当)



特別意識してるワケではないんですが、アイン・アルがしょっちゅうMVPになります( ゚ヮ゚)

今作では(今の所)愛着持てそうなキャラだからいいんですけどどどどど

【 2014/11/10 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

全速力で ありのままのあたしで急げ

大塚食品から発売の「100KCalマイサイズシリーズ」の食品。

お昼何食べようかなと考えてた所にイオンのスーパーでばったり遭遇し、チーズリゾットがあったのを見て試食も兼ねて買いました。


…カロリー控えめな割にはチーズの味がしっかりしていて美味しかったです"((∩´ワ`∩))"

値段も一般のレトルトカレー等よりは安いので、何個か買い貯めしようかなーなんて思いました。


チーズ大好き"((∩´ワ`∩))"



別にカロリー自体は気にしてるわけではないんですが…


気にしてるわけではないんですが…



とか言ってたら、気にしないといけない羽目になりそうだから気を付けよう…










ソードアート・オンラインⅡ第18話、七つの大罪第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・8日の日記



やってる事は燐光のレムリアとコズミックブレイクと超女神信仰ノワール、と。


12月のPSvitaソフト発売に備えて、今月中にノワールの方は満喫しておかないと状態です。



超女神信仰ノワール(略して激ノワ)本編ですが、通常ミッションの「地獄のドラゴンリング」が果てしなく無理ゲーなんですけどどどど


敵はドラゴン1体なのは良いとして。


HPが1500台!

こっちが与えるダメージは1!

攻撃で即死!!



…これでCランクってナニソレイミワカンナイ


ドラゴン対策はきちんとしないと、ですね。


ディスクメイクは適当にやってるんですが、ちゃんと組み合わせれば性能が更にアップするんですね…( ゚ヮ゚)

「神ゲー」の組み合わせに元ネタがあるのも、さすがネプテューヌシリーズと言いますか(笑)

マリオカートとかときメモとかスパロボとかも。


逆に「ダメダメゲー」がクソゲーオブザイヤーに抜擢されてるゲームが元ネタなのも、よくやるなぁと思いました。


RPG+とにかく物理で殴れ+ワールドワイド


2番目ので、何のクソゲーが元なのか分かる人は分かりますよね(笑)



とにかく、ディスクメイクは見直そうと思います_| ̄|( ゚ヮ゚)



無理な中二病を演じてるキャラのアイン・アル(元ネタはファイナルファンタジーシリーズらしい)が不思議と気に入ったのでひいき目に使っています。

超必殺技のバハムートっぽい竜を召喚する攻撃も結構強力でしたし。



お金稼ぎが中々に大変です_| ̄|( ゚ヮ゚)

シムポイントを手に入れるには買物しないといけないから、お金稼がないといけないのがなんともかんとも。







ラブライブ!第1話のダイジェスト版かと思って見たら違ってた(笑)


今期の見てるアニメが見終わったらラブライブ!1期を最初から見てみようかなーなんて思っています_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2014/11/09 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

真っ当に自分優先で 曖昧な事にはさよなら

トルコ風アイス食べました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

練りながら食べるのが実に懐かしく感じました(笑)

割と食べにくかったのも懐かしい(´ワ`;)



3週間越しの医者通い。

あんまり良くなってないと言われて「うーん…」な気分になりました(´ワ`;)

医療費も馬鹿にならないのは重々分かってるけど、こればかりは何とも。



劇場版ペルソナ3の第2弾のBD/DVDが来年3月11日発売決定との事で今からワクワクしてます。


…でもこのペースだと完結(アニメイトの購入特典のチケットには第5弾まで載ってました)まであと何年かかるのやら。

熱が冷めたらどうしようなんて柄にも無く考えちゃいます(´ワ`;)







遊戯王アークファイブ第30話配信きました"((∩´ワ`∩))"


次回からオープニングが変わりますよ!!

歌は引き続き超特急で。




・7日の日記


進撃の巨人タイアップクイズの更新。


アルミンの再現度はまぁまぁ…だと思いました。

前回のクイズのアニはいい感じだなと。



コズミックブレイクに専念してるので、メイプルは22時前にさよならーしてます(´ワ`)ノシ


オータムオンジェルコインが100枚集まったので、専用ガラポン5回分回してきました。



金:ペポ・プッチ
銅:アクセサリ
青:チューン素材
銀:リミットプラズマガン改
金:ラヴィ・クロノム



…金はUC販売してた時期に買ってたから、手に入れても全然嬉しくないわ(´ワ`;)

ヒューマノイド型は解体してもパーツ取りが皆無に等しいのが、ねぇ…


また100枚集めて回そうっと。




・超女神信仰ノワール


第3章「いただき!勇者対決」クリアしました。

タイトルがいただきストリートのパロディだこれ(笑)


エステル&アインを倒すマップで移動床の説明があったけど、敵がその移動床の影響を受けないってズルくね?

浮遊型モンスターならまだしも、アイン・アルは普通に立ってたし…


結構余裕だったので、最後に残していたエステル(見た目がドラクエ3の勇者っぽい)をさっさと倒そうとしたら蝶必殺技を仕掛けられて2人ワンキルさせられた時はびっくりしました( ゚ヮ゚)・∵.



3章終了後に仲間との会話イベント(一枚絵あり)があるんですが…

エステルとのイベントがまんまドラクエ3のぱ○○ふイベントでした( ゚ヮ゚)・∵.

女同士でやるんですか、って突っ込みは無しの方向でいいぞもっとやr(爆発)



そして4章のゲハピクに灼眼のシャナのそっくりさんが居たのも意外でした(笑)

【 2014/11/08 (Sat) 】 徒然CosmicBreak日記 | TB(0) | CM(0)

言いたい気持ちは閉じ込めて 言えない言葉に変換する

「おはようダーリン、起きてー!」 シャープ萌える掃除機“ツンデレ妹”「COCOROBO」発売決定


さすが目の付け所がシャープ…_| ̄|( ゚ヮ゚)

シャープと言うか斜め上すぎるんですが(笑)

値段も値段ですし…(´ワ`;)



でも欲しい人は欲しいんでしょうねぇ…


ちなみに声は「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」で姫小路秋子を演じた木戸衣吹さん。

他にも今年のアニメで色々メインキャラクターを演じてますね( ゚ヮ゚)



あ、シャープのコードレスクリーナーはダイソンのより扱いやすいらしいですよ( ゚ヮ゚)




・6日の日記



sifia4220.jpg


かりん椅子ゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


くるみバッジと言う無駄な装備さえ貰わなかったらもっと早く手に入れてたんですけど(笑)


あのバッジ貰うのに思い出の欠片50個必要なうえに期限付きだもんなぁ…

能力変化が出来ても、ねぇ。


王冠クエストもコンプリートして、報酬が経験値になりました。

何だかんだでシフィアの経験値が99%になったので、やる気の出た時にレベル上げようと思います( ゚ヮ゚)




コズミックブレイクのアップデート。

無課金でヒューマノイド機体がゲット出来るイベントなので、ちょっとそっちに熱中しようと思います( ゚ヮ゚)

金で欲しい機体がエリザロッテくらいしか無いんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


マッスル・ヴィクトルは2体持ってるからいらんわ(笑)


最近のアリーナ戦は格闘型機体がガンガン攻めてくる光景が多いので、それに対する重度の嫌がらせ出来る機体を作りたいなぁと思ってます。

やはりタラントリック+ウィンベルAM辺りが鉄板ですかね。




・超女神信仰ノワール


1時間くらいしかやってないので全然進みません_| ̄|( ゚ヮ゚)


4女神以外で好きなキャラのアイエフちゃんがたとえDLCだろうと私は絶対に課金しないぞ…!!!

しないぞ…!!!




アームドブルー・ガンヴォルトのモルフォのアルバムCD予約しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

公式サイトの通販だと2次出荷だったからどうしましょ状態だったんですが、Amazonで普通に予約出来て一安心。

…発売日から1日遅れるのは確実でしょうけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

【 2014/11/07 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

いつしか心は白色で無透明 雪に落ちた光も散る

朝一でふなっしーの引退を聞いてびっくり( ゚ヮ゚)

騒がれてましたが、本人(本梨?)の否定によりガセでしたが。



「ガセ」の意味は元々「お騒がせ」なんですよね( ゚ヮ゚)

知った時はなるほど納得、と。




あのアイスが復活したぞ!!


ファミマ限定でですが「トルコ風アイス」が復活ですよ!!!

ああ、食べたいなぁ"((∩´ワ`∩))"



…ヨーグルト味が_| ̄|( ゚ヮ゚)


決してバニラが嫌いってワケではありませんよよよよ



これが好評なら、本格的に復刻してくれないかなぁ…と思う所存です。







俺、ツインテールになります。第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・5日の日記


進撃の巨人タイアップキャンペーンのクイズに答えて正解したらキューブ3個も貰えたなんて嬉しい(´ワ`)


しかし、進撃の巨人タイアップってどんな事するんだろう?



毎時○分に発生するイベントクエストで、超大型巨人を倒すとかありそうな気がするんですが。



個人的には女型の巨人から逃げるイベントとかやってほしいな、なんて。

捕まってしまったら問答無用で墓で経験値マイナスと言う酷いペナルティを添えて(笑)



何だかんだでタイアップに楽しみにしてる自分が居ます。




sifia4219.jpg



王冠の課題終了。

勲章、有難く使わせてもらいます(装備するとは言ってない)




・超女神信仰ノワール


サブミッションで稼ぎやってると全然進みません(´ワ`;)

1回の戦闘時間が長いから仕方ないんですが…


戦闘中にメンバーが離脱しても、条件さえ整っていれば欠けた分のメンバー補充出来るシステムはありがたいです。

と言うかもっと早くシステム追加してください!!



…とは言え、スティングの「ユグドラ・ユニオン」をやってた身としては、あのゲームも話が進むにつれて色んなシステムが解禁する流れだったのを思い出しました。

でもあっち程分かりやすくないんですが(´ワ`;)



敵の移動範囲やステータス等を探れないのはちょっと厳しいなぁ。






3DS-2.jpg


そう言えば3DSのHOME画面のスクショ撮影機能。

アームドブルー・ガンヴォルトのスキンにしてます(´ワ`)

勿論歌も流れます。




…さて、モルフォのアルバムCD予約しなきゃ。

12日発売と、1週間切ってますしε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!

【 2014/11/06 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

今日を笑いながら 幸せだと明日はきっと呼べるように

今日は171年ぶりと言われる「ミラクルムーン」が見れる日です。


…実際見て見たけどどの辺りがミラクルなのか分からない私は見る目が無いんでしょうか(´ワ`;)



ミラクルムーンと言えば、





ビートマニアのコレを連想します。

もう10年以上前の曲なんだなぁ、この曲は。


歌ってるsanaさんは昨今だとマジカルハロウィンシリーズで歌ってるようで。

今もなお活動してて嬉しいです"((∩´ワ`∩))"





sanaさんの曲では「jelly kiss」が一番好きです。

この曲には色々と思い出もありますし。良い意味での。




・4日の日記



超女神信仰ノワールはじめました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


…戦略シミュレーションゲームと言う事で、第3次スパロボZみたいに無双だヒャッハーなんてやろうとすればあっという間に蜂の巣にされて終了だもんなぁ(´ワ`;)


寄り道ミッションをやりつつ、第3章「肉まんとバナナとカロリーと」をクリアまで進めました。


しかしこのゲーム、肝心な所の説明が欠けてるのが難点だなぁと思いました。

リッド戦の「時限爆弾を解体せよ!」で固定砲台の集中砲火浴びて偉い目に遭いましたし。

後、ひび割れ床が判別しづらくて長距離移動しようとしてひび割れ床踏んでました、とか。

箱を使って段差階段を作る発想は何となく分かったんですが…



ともかく、ノーマル難易度でやってますが一筋縄ではいかなくて熱が入ります( ゚ヮ゚)

サブミッション「不審者取締り強化作戦」でオトコディウスとオヤジディウスに集中砲火されてノワール一人だけになった時は、ゴリ押しも出来たものじゃないなと考えを改めさせられました。



しかしネプテューヌシリーズゆえにパロディネタが豊富ですね( ゚ヮ゚)

せがた三四郎のパロディがあったのはほんと意外(笑)



賛否両論と言われてる、少年秘書官の存在。

私としては恋愛事でデレるノワールが可愛いから満更でもないんですが、別に男じゃなくても良かったんじゃないかな?とネプテューヌのゲームを考えて思いました。

少女でも良かったじゃん、的な。



後、リリィブーストも何と言うか…百合百合しい(笑)

スキル、超必殺技発動時にキャラが隣接しているとキスされてパワーアップ!!



しかも女神ベールさんなんかリリィブーストされると「越えてもいいのよ…」なんてヤバイヤバイいいぞもっとやれ


このリリィブーストもやればやる程キャラとの好感度も上がるしイベントも発生するし出し惜しみはいりませんね(笑)




超女神信仰ノワールの製作にスティングのゲーム会社が関わってるのもあって「スティング」と言うキャラが本作で居るんですが、どことなく同社ゲーム「ユグドラ・ユニオン」のユグドラ王女っぽいなぁと思いました( ゚ヮ゚)

持ってる武器も「聖剣」ですし。



クリア目指して頑張るぞーε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!


【 2014/11/05 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

迂闊に願う可能性を精査して 甘い嘘に騙されたくて

何だか気分が落ち着かないです。


3連休は気持ち的にもそれなりに有意義に過ごせて、翌日の仕事もだいじょーぶな気持ちで居たんですけど…ねぇ(´ワ`;)

我ながら面倒なメンタルだなぁ(苦笑)



我が家のお風呂を沸かす機械が再起不能状態になりました( ゚ヮ゚)・∵.

…と言う事で今日も温泉行ってきます。










ガールフレンド(仮)第3話、神撃のバハムート第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・3日の日記


お出かけ諸々でクタクタになってたのでメイプルもいつものように活動してません(笑)


晩に温泉行った後、ちょっとした気分で某ゲームショップに寄りまして。


買う予定が全く無かったワケでもありませんが、値段の安さに惹かれて買っちゃいました。




…PSvitaの「超女神信仰ノワール・激震ブラックハート」を(´ワ`)



やる予定も買う予定も全く無かったんですけど…値引きセールの勢いに乗せられてと言いますか(´ワ`;)

後、ノワールが4女神の中で1番好きなのも理由の一つ(笑)


メダロット8も一段落ついた事だし、超女神信仰ノワールやるには良い機会だなと思ってます( ゚ヮ゚)



PSvitaも長い事起動してないし、充電しないと。




メイプルの方で5日から「幸運の3!3!3!」クエストが始まるんですが、今更こんなしょぼい補正の手袋貰ってもなぁ…と思います(´ワ`;)


6~7年くらい前なら、誰もが喜ぶ物なんですが…

今じゃ装備セット補正でどうとでもなりますしね(´ワ`;)



経験値1.3倍クーポンが若干魅力的なくらいでしょうかね。



【 2014/11/04 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

余裕なんてないのよ 迂闊に話せない

3連休も最終日。



予定の都合がついたので、実物大パトレイバー見てきました"((∩´ワ`∩))"

当初は「知名度云々で人が来るのかなぁ…」なんて思っていたけど、元が元(種苗交換会)なのもあって最初のデッキアップ時には結構人が集まってました。

周りに居た人が「メカが動くのは男のロマンだ」と熱弁してるのを聞いた時は、何か微笑ましかったです。

そういう気持ちを持ってる人も、秋田にもちゃんと居るんだなって。


…秋田を非難してるワケじゃないですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


「パトレイバー、出動!!」の声と同時にデッキアップした時に周りから歓声&撮影音ラッシュ。

勿論私も撮りましたが。


10メートルながらも、直立したイングラムを見た時は凄いなぁ…の一言に尽きました。


その後は種苗交換会を見て回り。

風が強くて寒かったですが、パトレイバーのデッキアップを境に天気が良くなったのが幸いでした。



後は帰りながらも寄り道。

PSvitaのソフト何か買おうかなぁと考えたけど、踏みとどまりました。


ホラーゲームのコープスパーティーにちょっと興味を持ったけど、我慢我慢。

ラブライブ!も安かったけど、ソフト裏のゲーム画面を見て「うーん…」となって結局止め。

これなら超次元アイドルネプテューヌを買った方がいいと思ったけど、それも止め。


…PSvitaでやりたいソフトが見つからない_| ̄|( ゚ヮ゚)

テラリアでまったり遊ぶのも良さそう?







WIXOSS第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"

…この小説家さん、もしかして緑子さん?




・2日の日記



お風呂の調子が悪くて温泉行ってきました⊂二二二( ´ワ`)二⊃




ゲムスパーの課題がすぐ出来るものだと、メイプル全体のモチベーションも下がっちゃいます(笑)

単純にINしたのがSDT過ぎた後だったので、王冠&思い出の欠片集めをする気にならなかったのもありましたけど。




・メダロット8


やっとメダロッターランクの課題「メダリア50」が達成出来ました…!!


逸る気持ちでローレルに報告して、カブトメダルとメタビー一式を貰いました。

メタビー一式は既に持ってたんですけど、カブトメダルを貰えて良かった良かった。


ついでにバグで貰えなかった、DLC4の「?」メダルもゲット。


更にメダガチャでナイトアーマー一式揃えました。

ナイトアーマーの両腕パーツは、腕強化のメダリアの犠牲にするには割と良い充填熱量なのでありがたいです。



後は13日のオリメダ配信待ちかなぁ。


【 2014/11/03 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

君が守りたいものに 守られているのかもね

ワールドトリガー、3分の2くらい見逃しちゃった…_| ̄|( ゚ヮ゚)

最近朝起きるのがちょっと遅い感じです。

異様に早く起きるよりはマシなのかもしれませんが…



月曜が祝日と言う事で週刊少年ジャンプはもう出てたんですね( ゚ヮ゚)


食戟のソーマ、アニメ化おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"

あのギリギリのエロ表現は原作通りに出来るのかどうか、ですが(´ワ`;)



週刊少年ジャンプ作品も色々とアニメ化で、今後のアニメ化の弾も危うい状態ですね_| ̄|( ゚ヮ゚)

今度は是非とも、NEXTに移転したソウルキャッチャーズを…!!



…なんて願うこの頃です。








ソードアート・オンライン第17話、七つの大罪第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・1日の日記



期待を抱いた新しいネットゲームだろうが、課金要素によっちゃ一瞬で熱が引いちゃうものです。


…要はハンターヒーローのスタートアップキャンペーンを見ての事で。


スタートアップBOXに学生服アバターが、と言うのを見て「あ、これオープニングムービーで見たやつだ」と思って、手に入れる事が出来るのかーと思って課金しようかなと思ったした矢先に説明をよく見てみると…



>「特賞に」学生服アバターが入ったガチャアイテムです。



…課金しようと思った気持ちが一瞬で無くなりましたとさ(笑)

3000円分課金してBOX1個。

しかも無期限の女子学生服入手確率として7分の1、特賞扱いだから更に出にくい予感と考えればさすがに…ねぇ(´ワ`;)



どのRPGネットゲームでも、ガチで武装強化するならリアルマネーがかかると言うのは避けられない事だなぁと改めて思いました。

当然すぎる事ですけど(苦笑)



【 2014/11/02 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

昨日の私が 今日の私を作っていくの

月替わりに伴いブログのテンプレートを変更しました。

今流行のアルパカです⊂二二二( ´ワ`)二⊃


…流行ってるのかどうかは謎ですけど。



11月入りです。

雨のせいで一層寒い感じがしますガクガク((((´ワ`;))))ブルブル



10、11、12月の実物大パトレイバー出張デッキアップ情報・11月は秋田県男鹿市と千葉県木更津市


> 11月3日(月・祝)に秋田県男鹿市で開催されている「第137回種苗交換会」でイングラムのデッキアップイベントが行われます。


11月3日に秋田県で実物大パトレイバーが見れるとの事です( ゚ヮ゚)


なんでも、パトレイバーのアニメを制作した「東北新社」の創業者である植村伴次郎氏が秋田県本荘市の出身である縁もあって秋田県でもデッキアップをやる事になったとかで。


実物大、と言うのは見てみたい好奇心を掻き立てられますね( ゚ヮ゚)

両親が実物大ガンダムを見てきた話を聞いた時も羨ましかったですし(笑)



東北新社って調べて見たら牙狼-GARO-シリーズも手掛けてる所なんだなぁ…( ゚ヮ゚)








遊戯王アークファイブ第29話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・10月31日の日記


メイプルほったらかし。

ゲムスパーの課題が絵の具9999だったので、何もせずにノルマ達成(笑)



自信あった資格試験が不合格だったのもあって、割と凹んでました。

暫く断っていた酒も飲んだりしましたし。


…やはり焼酎でもきつい(´ワ`;)



コズミックブレイクのアップデートにて、キャプテンサニーとキリカ以外のRt機体が半額になったのでここぞとばかりに別IDで貯めていたRt放出( ゚ヮ゚)

ゲーム内通貨でリアルマネーに相当するポイントが手に入るのも昨今のオンラインゲームでは珍しい事です。



メイプルもやればいいのに(笑)

…そんな事したら業者マクロが偉い事になりそうだからダメか(´ワ`;)



六畳間の侵略者!?とのコラボも終わったワケですが、このゲームが他アニメ等とタイアップしても所詮こんなものだろうなぁ…と何とも複雑な気持ちになりました。

それを言えばどのネットゲームのタイアップでも同じ事ですが。



それでも六畳間の侵略者!?の作品に触れる事が出来たのには感謝してますが。




・メダロット8


オリメダコンテスト作品の配信までメダリア素材を集める作業が続いております(´ワ`;)

IとWが必要なのに手持ちが少なすぎて…_| ̄|( ゚ヮ゚)


メダリア50種類集めればメダロッターランクの課題全部達成なのに、一向に達成できる気配がないですすすすす

【 2014/11/01 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム