徒然日記 2014.10.31 (金)
10月ももう終わりです( ゚ヮ゚)


そんな10月最終日にひなビタ♪ドラマCD第2弾が届きました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

今回の特典は凛ちゃんのポストカード。

こういうのは勿体なくて使えないなぁ…(´ワ`;)



さあ次は「蒼き雷霆ガンヴォルト」のモルフォのアルバムCD購入だε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!

蒼き雷霆ガンヴォルトのゲームの方は、クラブニンテンドーの無料DLキャンペーンでパルテナの鏡をDLしてるメモリーカードがあるから、そっちにダウンロード購入しようかなーと考えたりなんだり。


買ったとしても結局遊ぶ時間が取れるかどうか、なんですけど…(´ワ`;)




さてさて3連休なワケですが、3日間天気が雨天候の予報で頭を悩ませてます(´ワ`;)

てるてる坊主でも作れば何とかなるかしら(笑)

日曜に出掛けようかなーと考えてはいるんですが…



そう言えば今日でブラウザゲームの「Shadow of Eclipse」がサービス終了しちゃいましたね。

お疲れ様でした。


ああいう系のブラウザゲームは昨今じゃあまり見かけないから、似たタイプのゲームがまた出ないかなーなんて思います。


DL不要のブラウザゲーム。

皆はどういうジャンルがやりたいんだろう?期待してるんだろう?…なんて思うこの頃です。


都市建築物+αな物が多いからなぁ…うーん。





・30日の日記


王冠クエストの各色の達成って、10個中8個集まれば良いからコンプしてなくても達成扱いなんですね。

これは完全に公式側のミスじゃないかなーと(´ワ`;)


前回の王冠クエストは確か各色8枚だった気がしますし…。



ゲムスパーの課題。

もうスタンプ貰ったから別にやらなくてもいいやと思ったけど、14日分頑張ろう!!



…と思った矢先にジャンケン3回と言う、一部の人間には最大の難問がががが(笑)


もも先輩と彼女の友達に手伝ってもらい、ノルマ達成する事が出来ました(´ワ`)

感謝感激です。゚(゚´ワ`゚)゚。




ハンターヒーローの正式サービス開始"((∩´ワ`∩))"


人多すぎぃ!!

背景エフェクトとか下げまくりです(´ワ`;)


それでも狩りとか意外に楽しめてます。

討伐クエスト対象モンスターもサーチ出来る機能は有難すぎです_| ̄|( ゚ヮ゚)



ハンターヒーローはSD化したモンハン的な感想を何処かで聞いた事がありますが、モンハンやった事無い身にとっては「モンハンってこんな感じなのかー」と錯覚してます(´ワ`;)



とにかく、上級職に転職するまでは遊ぼうと思ってます。

徒然日記 2014.10.30 (木)
Tカード、11月1日より個人情報を「第三者提供」へ 希望しない人の停止手続き受付開始


何でこんな事をするんだ…_| ̄|( ゚ヮ゚)

面倒だけど停止手続きするかなぁ。


これは誰が得するのかよく分からない仕組みですね。




マガジンの人気マンガ「風夏」まさかのヒロイン事故死 異例の展開に


一日遅れでマガジン読みまして。

確かにこれは衝撃展開ですね…_| ̄|( ゚ヮ゚)


タイトルにもなってるメインヒロインを死なせてどうするのよ。


そう言えば風夏って、瀬尾先生前々作の「涼風」の娘でしたよね。


過去作の主人公の子供を死なせてこの先どうすんのよおおおおおおおおおお




…風夏に似た子が出てくると予想する、私は_| ̄|( ゚ヮ゚)






俺、ツインテールになります。第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"


今回はさっさと見よう…_| ̄|( ゚ヮ゚)




・29日の日記



狩り中に声をかけられるなんて何年ぶりの出来事だろう(笑)


いつものように王冠と思い出の欠片集めの為にSDTだけ狩りタイム。

ノーブルドランゴーレムを狩ってたらボウマスターの人に一緒に狩らせて欲しいと頼まれて、特に断る理由も無いので承諾。


まあ、グループ組まずの狩りでしたが_| ̄|( ゚ヮ゚)


ある程度狩りしてた所で、エリアボスのご登場( ゚ヮ゚)

ソロでやってても全然お目にかかれなかったので意外でした。



…でも完全スルーしてましたけどね(笑)

ボウマスターの人、勝手に狩ってどうぞ的な。


3度目のエリアボス登場から、協力してほしいとの声をかけられて「そんなに強い敵なんだ…」と思いつつも処理。

ライトニングスフィアであっさり処理出来たじゃないですかこれー!!!



そしてご本命のボスの登場。

これもあっさりと。


ボーナスもよく分からないままひょいひょい集めてたら、装備欄がいっぱいでボーナスの半分くらい損しちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)


ボスも終わった所でボウマスターの人が撤収。


ああ、最初からボス討伐が目当てだったんだなぁと察しました。

今度からノーブルドランゴーレム狩る時は、知らない人と一緒に狩りするのはやめようっと。


もっと広いマップ…未来ぺリオンとかクリティウスとかそういう所なら良いかなー、なんて。

そっちの方まで足を伸ばして狩りする気になれませんが(´ワ`;)



公式サイトで、まさかの進撃の巨人とタイアップには驚かされました( ゚ヮ゚)

世界観合うのかなぁ…なんて思ったり(笑)



立体起動装置がマントアバターで実装されたらシフィアさんあばらんボックス頑張っちゃう(笑)





ハンターヒーローが正式サービス開始するし、そっちにも足を伸ばそうかしら。

レベルアップの楽しさを久々に感じているゲームでもありますしね"((∩´ワ`∩))"


徒然日記 2014.10.29 (水)
メダロット新装版・イッキ編1巻が届いてたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


Amazonでは在庫切れだったので、とある本屋経由の通販購入で若干送料かかったけど気にしません。


メダロット2単行本1巻2巻、そしてセキゾーの番外編収録と、何気に記憶にあった内容で懐かしかったです。

各々のシーンを見てああ、これあったなー…な。


2巻が12月22日発売予定。

3巻が2月23日発売予定。

4巻が4月23日発売予定と、ペース的には割といい感じなので個人的にも有難いです"((∩´ワ`∩))"


コイシマル編は出してくれるんですかね…?

メダロットG(メダロット5のつづき)の単行本が滅茶苦茶薄かったのは記憶にあるんですが(笑)



セキゾーの番外編は当初は何とも思わなかったんですが、今になってメタビーとロクショウ、お互いの言い分が分かると言うのも、歳を重ねて理解したのも頷ける反面複雑な心境です(´ワ`;)



ひなビタ♪ドラマCD第2弾もようやく出荷完了のメールが。

楽しみです"((∩´ワ`∩))"




・28日の日記


メイプルは最低限の事だけやってハンターヒーローに没頭してました( ゚ヮ゚)


3Dだから割とスペックがきつめだけど、出来ない事は無い…!!!



クエスト完了後の報告が自動移動可能と言うのは実に有難い仕様です。

メイプルみたいに「あのNPC何処居たっけ?」な事も無いですし(´ワ`;)




HH03.jpg


クエストの報酬で衣装(要するにアバター)チェンジ。

胸元が割とセクシーになりました(笑)



HH04.jpg


相棒であるブブリ(名前はキャラクター作成時に一緒に決めます)と仲良くやっております( ゚ヮ゚)



グラフィックの設定で、なるべくスムーズに街を歩ける環境にしたにも関わらず、マップ切り替えたりするとその設定も無かったかの様に重くなるのが悩みです(´ワ`;)


非表示にすればいいと考えるのは甘い、透明になってそこに居続けている…と公式の雑談掲示板に書かれていたのを見て納得。



正式サービス時にもうちょっとサーバー強化されないかなぁ…なんて思います。



徒然日記 2014.10.28 (火)
雪でも降りそうな寒さだなぁ…


と思っていたら、秋田の田沢湖付近でホントに雪が降ったと言う事実( ゚ヮ゚)・∵.

北海道も雪が降ったと聞きましたが、まさか秋田でも雪が降るとは予想外でしたほんと。


吐く息も白くなってきたから、寒くなってきたなー…な見解はあったんですが。


車のスタッドレスタイヤはまだ大丈夫かなぁ…









神撃のバハムート第4話、ガールフレンド(仮)第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"


バハムートは円盤出さないって話があったみたいですが、BOXで出すとの話があるとかで。



余談ですが、メダロット8のキャラデザの神藤かみち先生がデザインしてる人属性の「マスターフェンサー」をやっと最終段階まで進化させました。

勿論、1段階からMAXレベル同士、所謂8MAXで( ゚ヮ゚)

気に入ったカードの大半が8MAXにしてます。

と言ってもハイレア系が限界ですが(´ワ`;)



それでもレア等級のハイネレイドも8MAXにしたりと、レア等級でも気に入ったカードなら8MAXやってます"((∩´ワ`∩))"

ハイネレイドぐうかわ(笑)




・27日の日記


選択ミスって思い出の欠片でくるみバッジ買ってしまった…_| ̄|( ゚ヮ゚)

能力も悲しいくらいハズレ補正だったので大損ですホント。


無暗に欠片交換画面を開かない方が賢明ですねこれ。

椅子ゲットまでまた遠くなっちゃったよ(´・ω・)


欠片集める分ならSDTでスケルゴサウルス狩ってれば王冠クエストも含めて1日分出来るからいいんですけどー




俺、ツインテールになります。の第2話って短期間配信だったんですね_| ̄|( ゚ヮ゚)

見逃しちゃって超ショックです。゚(゚´ワ`゚)゚。



遊戯王アーク・ファイブ TAG FORCE SPECIAL公式サイト


タッグフォース新作発売決定キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

…に続いて公式サイトの更新。


さすがに5作品が一堂に会する事は無いのが残念ですが…

折角だし、5作品のクロスオーバーもやってほしいなー、なんて。

新劇場版の事もあるし。



何にせよ、DL販売限定ですがタッグフォースの新作が出るのは嬉しい事です"((∩´ワ`∩))"

容量も大きそうだから、vitaの新しいメモリーカード用意しておかなきゃ。


カードの収録数を見る限り、自分が作ってみたいデッキを作れそうだなぁとワクワクしてます。


ブリザード・プリンセスを主軸とした水属性限定魔法使いデッキとか_| ̄|( ゚ヮ゚)

完全ネタの領域とか言わないで_| ̄|( ゚ヮ゚)



あと、真紅眼の黒竜で勝てるデッキも作りたいな…

頭の中で試行錯誤してても上手くいかないし。




ちょっと前から広告で注目していたネトゲのハンターヒーローが、30日に正式サービス開始となりました"((∩´ワ`∩))"

キャラはオープンβから引継と言う事で、術士のシフィア以外にもキャラクターを2人程作成。

名前はメイプルからの引用なので言うまでも無く、ですが(笑)


ゲームに関しては、コケない事を願いたい所です…


声優陣が伊藤かな恵、内田真礼、柿原徹也、沢城みゆき、茅原実里、戸松遥、松岡禎丞、森川智之って豪華すぎ!!




とりあえず、ハンターヒーローの主題歌CDの発売日いつですか(気が早すぎ)


徒然日記 2014.10.27 (月)
昨日は比較的暑かった日なのに、打って変わって寒い1日となりましたガクガク((((´ワ`;))))ブルブル

11月に近づいてると言うのが身に染みて分かります。


月末の週。

毎度毎度毎度な事ですが身が入りませんね(´ワ`;)


11月の3連休を利用して小旅行でもしたいなーと思ってますが…







WIXOSS第4話配信来ました"((∩´ワ`∩))"

ニコニコアニメ配信で見てるアニメ内で、見ているアニメを見るペースが追いつかなくてやばいです_| ̄|( ゚ヮ゚)


俺ツイ2話まだ見てないですにぎゃー




・26日の日記


クリティウスってクエスト進めていないと、同じマップでも異なる場所があるんだなぁ…

…と、アネーロの課題でエリートボスモンスターが出現した報告を聞いて駆け付けたのに「あれ?」状態になりました。



クエスト進めなきゃいけないけど、面倒だなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)

○○の特殊ETC集めて来い系のクエストとか沢山ありそうだし。


メイプルの新要素に対する熱意がどんどん冷めているのを痛感してます(苦笑)




王冠集めはSDTにノーブルドランゴーレム狩りが最高に良いんですが…

この日は偶然に狩れて良かった(´ワ`)

思い出の欠片集めも頑張らなきゃ。




・メダロット8


メダリア素材集めに疲れたので、最近手に入れたメダルの育成をする事にしました。

変化のあるメダルはちゃんと金まで成長させてからリセットを忘れずに…



アースメダルはモグラも良かったけどガードでいいかなーと思い、アースで行く事に。

サンダーメダルはMFのライトニングを見るからに明らかに格闘向けだと思ったのでハンター型のTバードで。

ニンジャメダルはアサッシンで。スキルレベルの調整は射撃で調整してリセットでジョウニンもちゃっかり金をアルバム登録。

サムライメダルはスピード型のダイミョウも捨てがたいけど、ガード型のショーグンかなぁ…ちょっと此処は悩む所です。



ほんと、メダルのスタイル選択って考えものですね( ゚ヮ゚)



3DSのカスタムスキンで、ガンヴォルトのカスタムスキン買っちゃいました"((∩´ワ`∩))"

モルフォの歌では「蒼の彼方」が一番好きです。


蒼だから好きって理由だけでなく、ですよ!!(笑)


ワールドトリガーの為に早起きしたら、テレビはサッカーの実況中継でした( ゚ヮ゚)

でもなでしこジャパンの勢いが凄くてびっくり目が覚めました。


観てた30分間で2点追加点って…( ゚ヮ゚)



日曜出勤だったので、ご飯食べてトライブクルクル見た後でいざ出動ε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!

ダンスアニメと、私には縁の無いジャンルですが意外に面白いなぁと。



そして仕事と言う名のお祭事の手伝い。

立ちっぱなしは疲れるわぁ(´ワ`;)



でもお祭りと言う事で色々出ていた出店も回れて満足でした。


まさか出店でパン屋があったのは意外でしたが…


カレーパン美味しかった( ゚ヮ゚)










ソードアート・オンラインⅡ第16話、七つの大罪第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・25日の日記


ゲムスパーの課題でジャンケン3回と言う、至上最大の難題にぶつかりました(笑)

見知らぬ人に申し込む勇気も無くどうしようかなと悩んでいたら、



sifia4218.jpg



もも先輩も同じ課題だったらしく、手伝ってもらってノルマ達成する事が出来ました。

あいこになっても1戦分消化出来るんですね、ジャンケンって。


負けて人気度を下げる事が無く出来るのはありがたいですね。



で、ジャンケンだけやってコズミックブレイクとか他ゲーやってました( ゚ヮ゚)・∵.




・メダロット8


Gベヒーモス専用ドロップのメダリア素材の為に往復討伐作業してました。


デスプロビデンスはミラーガードでさっさと蹴散らす作業。

Gベヒーモスは完全ガードで防御しながら、真ん中をハンマーで殴りまくる作業。



今度はVとWのメダリア素材を集めなきゃ…




3DSの話。

この前のアップデートで、HOME画面のカスタマイズが出来るようになりまして。


あんまりありがたみの無いアップデートだなぁ…と思いつつ、ゲームタイトルの画面をカスタムスキンとしてHOME画面に出来るのに目が行ってちょこっと眺めて見る。


その中で目に入ったゲームタイトルが蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト

ロックマンゼロシリーズを作ってる会社のゲームでした。


このゲームのカスタムスキンで、ゲーム内の歌姫的存在の「モルフォ」の歌が流れる仕様に興味を持ち視聴。



…あ、これいいな(´ワ`)





ついでにモルフォの歌単体でアルバムCD出すとの事でした。


モルフォ役の桜川めぐさんって何処かで聞いた事ある名前だなーと思って調べてみたら、エミルクロニクルオンラインでティタのイメージソングやってた人だと知った時は「えっ、あの人だったの!?」ってびっくりしました。

何と言うか、随分成長したなぁ…なんて微笑ましく思いました(何様)



後、このゲームのキャストに、メイプルでカンナの声をやってる尾高もえみさんも出演していました( ゚ヮ゚)



ガンヴォルトのゲーム自体も興味あるんですが、如何せんDL販売と言う事でメモリーカードの容量がキツいのもあって、うーん…な感じです。


とりあえずモルフォのCDは購入確定で⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

ただでさえ近隣市街にも少ない本屋を巡っても、メダロット・イッキ編1が買えませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

遠出になってもアニメイト行くべきだったか…と後の祭り。


いっそ通販で買おう、そうしよう。

通販で本買った事なんて今まで無かった気がする…( ゚ヮ゚)



朝ドラのマッサン。

会社の昼休みに携帯ワンセグで見てる時はいっつもマナーモードで字幕見てるので、声ありで聞くと何か新鮮です。

今までの朝ドラもそうでしたが。


エリーの日本語吹き替えって恒松あゆみさんがやってたんですね( ゚ヮ゚)

知った時はびっくりしました。



ウイスキーはリアルで飲むと即ダウンする身ですが、そういうのは置いといて(?)今後も見続けようと思います。







遊戯王アークファイブ第28話配信きました"((∩´ワ`∩))"


アクアリウムカードはOCG化したら面白そう。




・24日の日記


ゲムスパーの課題がビッグハロウィンからドロップする絵の具を3つゲットすると言う簡単な課題だったので、それだけ消化してコズミックブレイクやってました( ゚ヮ゚)



新しいガラポンが実装されて色んな機体が増えようが、結局はシュトルバンガーに落ち着いてる私が居ます(笑)

だって一斉射撃が癖になるもん_| ̄|( ゚ヮ゚)


ヘカトケレスのAMJとBSJとBSを着けるとそりゃあもう。


六畳間の侵略者!?のタイアップイベントもそろそろ終わるし、適当にやるかなー。




・メダロット8


DLC第7弾の配信来てた!!!


しかもラインナップが、



・クロトジル

・シンザン

・マゼンタキャット




クロトジルとシンザンだって!?


早速DLしました。

DL完了後、原因不明のエラーが発生してDLC7以外のダウンロードコンテンツが全部消えちゃいました( ゚ヮ゚)


再DLして、DLC7のシナリオ。


DLC4みたいにグランプリ(今回はZ)形式。

グランプリZで優勝すると「メダロッターエクストリーム」に参加できるようになります。


此処では、9月28日に行われた日本一決定戦の出場者のアセンブル達とロボトル出来ます。


中々手ごわい面々でした。


それでも、

・相手がCPUである

・DLCコンテンツのメダロットのパーツを一切使用していない

・禁止制限等のレギュレーションに沿った設定

・何よりも相手のメダロットを見てセッティングが出来る


と言う事から、実際戦ってみるとそう厳しくもありませんでした。

でも完全ガードで慢心してデストロイを受けないように気を付けましょう。



4戦勝つと、クロトジル、シンザン、マゼンタキャットのパーツ一式貰えました。


クロトジルもシンザンも意外と扱いやすいメダロットでした。

特にクロトジルは頭のガンパウダーがCFミサイルなのもあって、実に連携に適してます。


シンザンの左腕はパイルバンカーの様に槍を突きだしての突き攻撃だったのに一安心。

ハンマー属性だから、振りかぶってぶん殴るものだと思ってましたし。

でも純正組みでも、右腕のソードで宙返りはありませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



DLCシナリオも終わったので、メダリア素材集めにGベヒーモスに通う日々が続きそうです_| ̄|( ゚ヮ゚)



家に帰った矢先、誰も居ない居間のテレビがついてると言う現象( ゚ヮ゚)


夜勤行く前の父が消し忘れするハズ無いし、それにオカルトとかそういうのは無縁のはずだし…



…あ、猫の仕業かも( ゚ヮ゚)

猫がテレビリモコンのONスイッチを押したのか、と言う事で納得しました(笑)



日曜に仕事入っちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)

祭り事的な手伝いの、ですが。


気楽に行こう、そうしよう。




・23日の日記


メイプルも活動を少しずつやってる感じです。

ゲムスパーの絵の具ゲージは使いすぎずにある程度をキープしておいた方が良さげですね( ゚ヮ゚)


使い切った後で、翌日の課題が絵の具9999個集めだと泣ける、な(´ワ`;)


満タンになったらランダムやって、気に入らない部位を個別カスタマイズするのが楽でいいかなー?



ワールド統合イベントはしっかりやりたいなと思います。


花梨のバッジ、勲章、椅子は是非とも一式手に入れたいですし。

王冠イベントと並行してやればやりやすいです、このクエストは"((∩´ワ`∩))"





sifia4217.jpg


49層でドロシーに追い出されたドジっ子なシフィアですどうも(´ワ`;)


そこまで行けばドジっ子なレベルじゃないと思いますけど(笑)




徒然日記 2014.10.23 (木)
メダロット・イッキ編1買えませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



売ってませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



売ってませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



在庫無しでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



…土曜日は本屋を巡る一日になりそうです(笑)







俺、ツインテールになります第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"

六畳間の侵略者!?に続いて、何気に見てみたら面白いアニメだと思ったので見続けようと思います。




・22日の日記


サーバー統合きちゃいました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


とりあえずブログの方は、花梨サーバーだった所をその内変えるつもりで。


早速14日ある課題をやろうとしたら、サーバーの不具合やら、30分放置してたら接続切られました等の災難続きで投げました。

次の日から頑張ろうっと。


フレンズストーリーも機を見てやろう、そうしよう。



コズミックブレイク公式サイトで、こずみっくBARへようこそ!パート3が配信されていたので見ました。

ゲームの内容に関してはどうでもいいんですが、トーク自体は面白かったです。


エリス役の石原舞さん暴れすぎ(笑)

ねえ、今どんな気持ち?のシーンはマジ笑った(´ワ`;)


コズミックブレイクの声優に関してはあんまりどうでもいいんですが、一人に多数役を演じさせてあげてほしいなーと。

キュール役の人はモニカ・ゴールドの春名さんだったし。



コズミックブレイクに出ていた声優さんの情報は常時集め中です( ゚ヮ゚)




・メダロット8


メダリア集めがひっじょーに面倒!!

早くカブトメダルを手に入れたいのよ、私は!!(笑)



・コメント返事

>璃守ちゃん
思い出に浸ると感傷的になっちゃうものです。

サーバー自体に活気があっても、既に私はガチ勢でも無くレベルアップにも執着してないもぬけの殻見たいなものですしなんともかんとも。


徒然メイプル日記 2014.10.22 (水)
自分って本当欠点の多い人間だなぁ、とつくづく思います。


分かって当たり前の事を経験していないから、苦労苦労の積み重ねですホント最近は。

「そんな事は知ってて当然だろ」な言い方な説教されるのが理不尽と言いますか。


努力してるのに中々実らないなぁ。



ひなビタ♪のドラマCD第2弾予約しました。

特典が後わずかだったのでセーフ…(´ワ`;)


新しいラノベ版はAmazon評価がまちまちだから、購入もためらってます_| ̄|( ゚ヮ゚)

Amazon評価が全てではないのは分かりますけど…


3DSの禁忌のマグナみたいなのは言うまでもありませんが




・21日の日記


花梨サーバー最終日。


…と言っても特にこれと言った事はなーんにもしてませんが(笑)



アネーロの課題を消化して、流れる拡声器ログを眺めていました。



花梨サーバー誕生から2日後に作成したシフィアのキャラクター。

あの時は、選択サーバーの一番左が花梨だったからたまたま選んだだけでして…



右も左もよく分からず、片手間程度で遊んでいた約半年間。



いつもはチャンネル2に居た身でしたが、1に移動してぺリオンの一角に居た集団と知り合ってから私の本格的なメイプルが始まった感じがしました。

片手間程度にやってたゲームがこんなに楽しいなんて…と。

チャットの仕方もよく分からなかった身で、あれ?あれ?なんて思った事も(笑)


カップルリングで疑似的な恋愛もいい思い出でした。


え?着けてた時期もありましたよ。2回ほど。


その後も色んな人と知り合っては別れてを繰り返し…


あ、あとオフ会もやったっけ。

今だともう行きたくないですけど(笑)


オフ会でぺリオンメンバーの誕生日を祝うと言う、前代未聞な出来事も( ゚ヮ゚)

あれは色んな意味で楽しかったなぁ。



月日も流れてぺリオンで知り合った人達もメイプルに来なくなりましたが、それでも出会いはあるもので。


ギルド無所属時にふらふらしてた時期に、たまたま入ったギルドで仲良くなった一人の友達の子。

葯1年半の付き合いでしたが、その子との付き合いは実に深かったです。


喜怒哀楽を思いっきりぶつけたのはその子以外に居なかった気がする…そんな感じ(笑)

そして前触れはあったものの、ぷっつりとINしなくなり…



今の今まで仲良くなってきた人は沢山いますが、会えるのなら会いたいです。


人には人それぞれの生活もあるから、メイプルやってる余裕が無くなったし、もうやる気も無くなったーなんて人もいますでしょうし。


現状で居るプレイヤーとしては、「昔こういう友達が居た」…なんて思い出話として語るのも一興かしら。



2004年5月28日に誕生した花梨サーバー。

そして2004年5月30日に作成したキャラクター・シフィア。


花梨最古の氷魔なんて自称してましたが、その自称ももうおしまい。



くるみサーバーでも、相変わらず他のゲーム片手間にノンビリやっていこうと思います"((∩´ワ`∩))"




・メダロット8


久々に通信対戦に乗り込んできたんですが、色んな戦術と渡り合えて勉強になります。

レックレスの上手い使い方には驚かされたなぁ。


アシュトンの左腕は威力が高いもののがむしゃらが無いから、無いなら付加してやればいい…とか。


まさに千差万別。


それにしてもブレザーメイツの頭パーツの使用率が高いなぁ( ゚ヮ゚)

コンシールとレーダーサイトがセットでかかるのはデカい。


自分の価値って自分で決めるのか、それとも周りから決められるのかよく分かんない。


雨が降ると一日中浮かない気分です。

浮かない気分なのはしょっちゅうなんですが(´ワ`;)



給料日ヤッターな一日でもありましたが、買う物あって早くも来月の給料日頼りになりそうです(笑)


ひなビタ♪のドラマCD第2弾まだ予約してなーい!!!

そして木曜は漫画版メダロット・イッキ編1の発売日ー!!



…金銭面の悩みは何年経っても消えません(笑)








神撃のバハムート第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"

1話だけでなく2話も無期限で無料配信だとかで。






ガールフレンド(仮)も配信キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



ニコ動で見るアニメ増えすぎぃ!!

見る見る言ってたら次回配信になってましたー、な事が無いようにしないと…




・20日の日記


アネーロの3週目の課題が限りなく無理ゲーなんですが(笑)

別に報酬いらないからスルーしますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



月コイン集めて…


sifia4216.jpg


リリン椅子ゲットしました。


女キャラでコレって…うーん(笑)



そう言えばサーバー統合も間近ですね。

火曜日はメイプルで過ごそう、そうしよう。





・ハンターヒーロー


軽くやりました。

人多すぎなので設定あれこれいじって画質を保ちながらも何とかやれてる感じです(´ワ`;)

ECOレベルできついわ。



HH01.jpg



マイキャラ、術士のシフィアです。

髪型・顔も設定出来るのはいい感じ。


どっちかと言うと目に関しては、たれ目より、ちょっとつり目…と言うか凛々しい感じが欲しいです。


後、髪のツインテールが滑らかに動く辺りが実に凝ってました( ゚ヮ゚)




HH02.jpg


現状PCじゃちょっときついのもありますがそこは堪えて、正式サービス稼働したらやろうかなと思ってます。



先の事をあんまり考えたくないんですが、来年度の自分はどうなってるのかなぁ…なんて考える事が多くなりました。

多分ロクな事になってないだろうと言うのは予想出来ますけど(´ワ`;)



正直言えば今の職場からさっさと変わりたいのが本心でしょうか。

3年も居たらホントどうなるか分かりません。自分自身が。



自販機もあちこちでHOTの表示を見かけるようになりましたね。

今日、業者の人が会社の自販機の珈琲類をHOTに切り替えてるのを見てふと思いました。






WIXOSS第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"


たまがたまたま…うーん(´ワ`;)




・19日の日記



ハンターヒーロー公式サイト


ニコ動の広告バナーを見てちょっと興味が沸いたので、先行テストプレイに参加しようと思います。






と言うかメインテーマに奥井雅美さんを採用って凄いなぁ( ゚ヮ゚)

しかも何気に良い曲だし、フルサイズ版を今から期待してます(笑)


でも3Dだから、現在のPCでやっていけるかと言う不安もあったり…



※ちょっとフライング更新

テストプレイに参加してきたのはいいんですが、如何せん人が多くて所々きつい所がががが


キャラクター自体は可愛くメイキング出来たから満足なんですけど(笑)

PVの巫女服とセーラー服は良いと思いました( ゚ヮ゚)


勿論選んだ職は、魔法使いの「術士」で"((∩´ワ`∩))"



暫くぶりに、気になりそうなネットゲームと出会えたのが何だか嬉しいです⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




・メダロット8


メダロッターの課題消化作業に没頭してました。


マリンロボトル30回はきつかったです(´ワ`;)

トリニダートと戦う→探偵事務所戻ってアニスかセージを誘う→再びトリニダート戦闘→再び探偵事務所へ、の繰り返しでしたし。


ロボロボ団50回討伐も何気に面倒な作業でした。

ピペリン橋で厳選するのが。


前々からメダルの熟練度稼ぎでピペリン橋でロボロボ団員に世話になってた事もあって、そんなに手間はかからなかったのが幸いでしたが。



残る課題は「メダリア50」のみです。

メダリア素材集めがんばるぞー_| ̄|( ゚ヮ゚)


シミタートゥースが残るは頭パーツで一式揃いますワーイ



今後のDLCで、DLC専用のメダロット実装とかBGMは購入になるとか噂を聞いたんですが…


そこまでして欲しいかとなると複雑な心境です。

せめてBGMはパスワードで解禁してほしいなぁ、と。


徒然日記 2014.10.19 (日)
日曜日は遠出したい、なんてしょっちゅう口にしてます。


でも明日の事を考えると、意気込みが踵を返してしまう感じです_| ̄|( ゚ヮ゚)



買物中に急にしゃっくりが出て止まらない事態に( ゚ヮ゚)・∵.

しゃっくりの止め方は多々あるけど、さすがに外出中となれば出来る事も限られてる。


あ、試食コーナーにジャーマンポテトが。

いただきまーす(´ワ`)


…ついでにしゃっくりも止まりました万歳。

感謝のお礼にジャーマンポテトを、と思ったけど晩御飯のおかずは決まってたので買いませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

食べる分には好きなんですけどね、ジャーマンポテトは。


同買物中に、汁無し担々麺の素と言うのを売ってるのを見かけて是非とも食べたいなと思いました( ゚ヮ゚)

麺さえ茹でればOKと言うのも手軽で良いですし。








ソードアート・オンラインⅡ第15話、七つの大罪第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・18日の日記


オニックスリングの課題が無ければメイプルは放置オンラインです( ゚ヮ゚)

来週からも再び課題があるからちゃんとやらないと。


でもサーバー統合メンテナンスで丸一日潰れちゃうなんて事もありそうだから不安なもの…

別にいいんですけど。



・コズミックブレイク


バザーのおかげで霊結晶をたんまり集める事が出来て、ティアミリスのなりきりBSJも買えました。

でもこのBSJ、ネタとして射撃武器があるのはいいんですが一斉射撃に組み込むとチャージショット分の発射硬直が発生するのは頂けない…


やっぱりネタでしか無い武器搭載BSJですね(´ワ`;)

見た目としては申し分なく良いんですが。




・メダロット8


1.1バージョンで色んなメダロットに修正かかりました。

アーマーチャリオなんか大打撃を受けたんじゃないかと思います。


100以下ガードの盾の充填熱量が1桁に修正されました_| ̄|( ゚ヮ゚)

妥当と言えば妥当なんですが。

むしろ前までが速攻でガード態勢を取れるから便利すぎたと言いますか。


100ガードは実質ライノラッシュの頭「ライノーン」くらいしか実用性が無いような。

でもライノーン使うくらいなら完全ガード使った方がいいんですが(´ワ`;)



メダロッターレベルは150止まりですが、課題は200個。

その課題をコンプすれば、クワガタの場合カブトメダルとメタビー一式貰えると言うので頑張ってます。


「僅差判定勝利」は時間切れ時に、ダメージ差で30以下で達成と言う話を聞いて、脚部トラップで1回ダメージ与えた後は時間切れまで回復逃げしてたけど条件達成出来ず…_| ̄|( ゚ヮ゚)


と言う事で研究所の地下でガンキングをターゲットに。


頭にスタティックを狙い撃って7ダメージ。

その後は回復逃げ切りすれば…



条件達成出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

リペアプラント設置して、脚部飛行のメダロット×3で回避に賭けて何とか達成。



マリンロボトル30回の達成は実に面倒だなぁ…(´ワ`;)

クロックタウンのエアーロボトルと違って、マリンロボトルを戦闘出来るメダロッターがガチムチの怪盗さんだけなので、彼にお世話になります。

DLC2の塔は往復するのが面倒なのでスルー…



課題全埋め頑張るぞー( ゚ヮ゚)

徒然日記 2014.10.18 (土)
ほぼ月一と化してる医者日でした。

胃の方はもういいんですが、別の厄介な物抱えてまして(´ワ`;)


医者の診察終えた後はブックオフに寄ったり。

ゲームCDコーナー見たけど音ゲーのサントラ1枚もありませんでした残念(´・ω・)


ポップンボーカルベスト2は諦めませんよ!!


…Amazonで買えばすぐなんですが(笑)


そんなAmazonで星野奏子のファーストアルバムCD買いました( ゚ヮ゚)

発売当初コナミスタイルの通販で買ってたんですが、妹に貸してたらいつの間にか行方不明になってまして…


何か妹にCD貸すと色々行方不明にされてる気がする…気のせいでもないはず_| ̄|( ゚ヮ゚)






遊戯王アークファイブ第27話配信きました"((∩´ワ`∩))"


「らくがきじゅう」って普通に強くないですかね…?




・17日の日記



気付けば花梨サーバーの統合巻き込まれも1週間切ってるんですね。


統合された「くるみ」サーバーで、他サーバーの方々と仲良く出来るかどうかいささか不安な所もあります(´ワ`;)

基本活動してませんし(笑)

統合されたらちょっとはやる気が出るのかな?



…いや、相変わらずだと思いますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



今月いっぱいはコズミックブレイク優先したいのもありますし。

六畳間の侵略者!?の制服キリハさんゲットに至りましたが、後はタイアップパーツを幾つか欲しくて。


特にティアミリスのなりきりBSJは見た目も良いので5本くらい欲しいです( ゚ヮ゚)



六畳間の侵略者!?と言えば最近、虹野ゆりか役・大森日雅さんの「大森日雅のおやすみマーメイド」を聞いています( ゚ヮ゚)


この人の声を聞いてると、不思議と眠りを誘われます( ゚ヮ゚)

にちかちゅ萌える(笑)




・メダロット8


DLC6弾のマケットのパーツ一式揃いました。


マケットのメダロット解説を見ると、ドークス→ティタンビートルの間に開発されたメダロットだったんだな、と。

何となく頭がドークスに似てるのも納得。


実際に使ってみると、右腕のマイクロウェーブは確かに強力ですが如何せん充填と熱量が1桁と言うのもあって行動が遅い遅い(´ワ`;)

ナビ・コミュンのパワーリンクで補うと言う手もありますが…



とにかく、変動無効のメダリアでも付けないと安心出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)




マケットと言えば、漫画版のメダロット新装版・イッキ編1が今月23日発売との事です。

これは是非とも発売日にゲットしたいですね(´ワ`)


順調かと思えば、思わぬ落とし穴。


そういう日々が続くと、何だか自信も無くしちゃいますね。

舞い上がるのも程ほどにしないとですね。



最近、懐古主義(?)なのか、ポップンミュージックの昔の曲を聴きまくってます。

ボーカルベスト1が出たのはもう10年以上も前になるんだなぁ…なんて、透明なマニキュアのロング聴いてて思いました。


ほんとポップンのボーカルベストは至高のCDです( ゚ヮ゚)

ボーカルベスト2が10年くらい前に借りパクされたのでそのうち買い直そうかなぁと思います。

ちなみに5まで持ってます、ボーカルベスト。



別に今のポップンの音楽が嫌いってワケでもないんですけどね( ゚ヮ゚)






こういうのとか滅茶苦茶笑える。


ペリーでぇす!!!

今度ポップンでやってこようと思ってます(笑)

EX譜面のノートは見たけど、出来るかどうか…な感じでした_| ̄|( ゚ヮ゚)





・16日の日記


コズミックブレイクのアップデートきたよー( ゚ヮ゚)


デビルペポちゃんゲットに向けて頑張るぞー( ゚ヮ゚)


最近シュトルバンガーで遊びすぎてます(笑)

シュトルバンガー2体回しで(3~5部屋で)リザルト1位取った時は何事かと思いました( ゚ヮ゚)


沢山ある武装での一斉発射はホントロマンあふれますね(笑)




・メダロット8


DLC6シナリオ、早速始めました。

今回はゲームオーバーの要素が多くて、初見は油断出来ません。



敵と10回ロボトルすると警戒システムが最大の10になってゲームオーバー

ひび割れ床に乗ったままガレキを破壊すると、床が抜けて転落してゲームオーバー

スライド移動する床の先にトゲの柱があった場合、接触即ゲームオーバー


ゲームオーバーになってもロボトル等でゲットしたパーツ・ガレキ破壊で手に入れたメダリアは持ち帰り可能なのでいいんですが。


看板メダロットの4体。


タワラヤレフトとライトソウタツは敵エンカウント。

2体とも頭がダブルドライブとラグナ6と同種ですが、充填熱量が若干下がった代わりに装甲が増えてる感じ。

でも純正での運用は両腕がトルネード、サンダーショットなだけあってアンチシナジー(´ワ`;)


ナビ・コミュンはクリア報酬。

クリア前の戦闘、ビーストマスターとゴッドエンペラー×2のロボトルはミラーガードであっさり終わります。



そして昨日フライング記事でも書いた、マケット。


はっきり言って強いです。

アサドアラーク仕様(MFゲージMAXだと攻撃が通用しない)なのもさる事ながら、両腕の攻撃も相当なもの。


右腕が「マイクロウェーブ」と言う時点で脅威なもの。

一度も当たった事ありませんが(笑)

そして試作パーツなのかサクリファイス同様、一発撃つと壊れます。



左腕はロクショウ系同様にハンマー。

でもアーマーチャリオの盾を一発で粉砕する程の威力を持ってました_| ̄|( ゚ヮ゚)



アサドアラーク戦同様に黒水晶のメダリアが必要ですが、無くても勝てなくはないです。

右腕のマイクロウェーブを完全ガードかミラーガードで受け止めた後は格闘カウンターで時間切れまで粘って判定勝ち、と。

メダフォース「たていっせん」には回復系メダロットを用意しての対策で…と。



とりあえずマケット一式揃えよう、そうしよう。

救済措置なのか宝箱からマーサイモランとマカイロドウス一式が手に入るんですが、マカイロドウスは両バージョンでも手に入るので正直イラネなんですよね(´ワ`;)


と言うかシミタートゥース一式手に入れるのが、マーサイライボン同様に苦行なんですけどどどどど



あと、レストアンジェは水色かわいい。

徒然日記 2014.10.16 (木)
朝からニュースでふなっしーの弟分・ふなごろーを見れるとは…( ゚ヮ゚)


弟分なのはいいんですが、これが更なる人気に繋がるかと思うと何ともかんとも…

絹糸ブシャー( ゚ヮ゚)・∵.


今度この2人(2匹?)がテレビで一緒に出演する機会があるんでしょうか。



仕事中に防災グッズの話が出まして。

非常食等を備えていますかと聞かれて、そう言う準備はしてないなぁ…とふと思い出しました。


万が一、十万が一(?)の事も考えて、そういう備えは用意しておきたいと改めて考えさせられました。

一応親にも話さないと。






俺、ツインテールになります。配信きました"((∩´ワ`∩))"

ラノベはタイトルを聞いた程度ですが、期待してます( ゚ヮ゚)




・15日の日記



不動のメイプルをやるわけにもいかず(笑)

アネーロの毎日クエストの課題を済ませてオニックスリングの強化アイテムを貰ってます。

知力特化にしてもあんまりありがたみが無いので、均等に育成出来る石をいっつも貰ってます( ゚ヮ゚)



とりあえずコズミックブレイクの方を優先したいので、アネーロのクエスト消化して後は放置オンラインです(笑)




・メダロット8

オート戦闘+学習回路で射撃スキル上げ上げしてました( ゚ヮ゚)


メダルの熟練度リセットやら熟練度アップダウンを買ってたら、40万あったお金があっさりと無くなりました_| ̄|( ゚ヮ゚)

ピペリン橋にて、スタティックでタイムアップで判定勝ちもいいんですが今はメダリア素材集めもしたいですし。



※フライング

DLC6のマケットが敵で出るんですが、まさかのアサドアラーク仕様でした。


徒然日記 2014.10.15 (水)
昨日言っていた協議会への代理出席。

遅刻は避けようと思い、時間に余裕を持って行動しよう!と意気込み。



…当目的地に協議会開始1時間以上前に到着しましたとさ( ゚ヮ゚)・∵.


時間つぶしの為にファミマ行ったりなんだり。

ついでにマガジンとサンデーも読んじゃえ、な( ゚ヮ゚)


協議会も殆ど話を聞いてるだけで終了_| ̄|( ゚ヮ゚)

部門外の話は難しすぎ…


お昼食べて2時半頃に会社で通常業務。

その後はざーっと流れた感じでした。






WIXOSS第2話配信きてたのすっかり忘れてたー_| ̄|( ゚ヮ゚)

あきらっきー☆




・14日の日記


1日遅れでニコ生の感想を。

ながら作業で聞いてたので、要望云々に関してはあんまり耳に入ってませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


有期限アバターの無期限化出来るアイテムの実装は、あればあればで嬉しいんですが…


まず、値段が高そうなのが1つ。


あと、服上アバターのセーラー服(青)が未だに再販されない事に憤慨してる事も1つ(笑)

赤上下は普通に売ってるから、著作権とかそういう権利関係には何も引っかかってないと思うんですけど…(´ワ`;)



毎回ニコ生の要望コメント時にセーラー服(青)再販してと書き込みしてるの私だよ!!!(本当)



カルマのはさみについては、値段の高さもあるわ、使う装備が増えすぎて困ってるのもありますね。

140装備とか受け渡ししたかったり…ですし。



「再販してほしいアバターはどれですか?」のコーナーでダントツ?でオルカ衣装が1位でしたが…


再販してもどうせあばらんボックスだろうなぁ、と。


この辺はコズミックブレイクで嫌と言う程味わってる出来事だから慣れてるんですが(笑)

あの機体が再販するよ!→ガラポンで金出して手に入れてください、な。



よくよく考えると最近ネトゲへの課金が減ってる感。

…うん、良い事だ⊂二二二( ´ワ`)二⊃




・メダロット8


レストボディを入手した!!

レストアンジェのパーツ一式が揃った!!


…ロボトルグランプリXでレストアンジェ持ちとトーナメントで当たるまで何十回リセットした事やら。

30回は余裕に超えてた気がする(笑)


これで次回のDLC追加までメダリア素材集めつつメダル育成も出来るぞ!!


…と、ふとメダルアルバムを見てみる。


成長させたはずなのにゴールド枠が取得してない扱いになってるメダルが何種類かある事実_| ̄|( ゚ヮ゚)

※メダルはランクアップしたらまず最初にアルバムを見ましょう


キングとかクイーンとかファイアとか、折角ゴールドにしてからレベル下げて変化させたのに…

クイーンに至ってはエンプレスに変化させた後で格闘99にしちゃったから、面倒だなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


主力で使うメダルじゃないからリセットしても別に問題ないですが…

このメダルがちゃんと登録されない仕様何とかなりませんかね?(憤怒)



とにかく、16日のDLC追加を首を長くして待とうっと。



…アニメの七つの大罪1話まだ見てないから見ないと_| ̄|( ゚ヮ゚)

連休明けの仕事は、貧乏くじを引かされてしまった!!


明日は特に忙しい用も仕事も無いと課長に行ったら、協議会だかの代理出席を急遽頼まれました( ゚ヮ゚)・∵.


それくらいなら構いませんけど…って返事をしたら・・・


場所が遠すぎる( ゚ヮ゚)


交通費等は後日請求できるから良いとしても、初めて行く場所だからやや不安もあります(´ワ`;)

複雑な所になく、地図でおおよその位置は把握出来たからいいんですが。



あんまり気張らずに行こう、うん。







神撃のバハムート第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・13日の日記


アネーロの3週目の課題はあっさりと終わる…


と思いきや、目標のノーマルヒルラ討伐。



中に入る為にはグループ員全員が居ないと入れない仕様にいつ変わったのよ!!!

協力者に無駄手間かけさせちゃったごめーん(´ワ`;)



雑魚討伐中にオニックスリングが成長に成長してMAXに。

成長防具のレベル上げも楽になったものだ(´ワ`)



後は毎日アネーロの課題をクリアして、指輪の専用強化アイテムをゲットするだけですね。

強化が終わった後、アブソリュートリングより補正がありますように…


アブソリュートリングは同ID内で移動可能なのが、今になって有難味を感じます。

代真に装備させようっと。




・メダロット8


レストアンジェ一式ください_| ̄|( ゚ヮ゚)

此方、リバイブアンジェ一式出せます。



…と切実に願いたい程にレストアンジェのパーツ獲得に苦難に苦難を重ねてます。


ロボトルグランプリの参加者でレストアンジェ使いが3人。


でも毎回トーナメントブロックに居るとは限らない_| ̄|( ゚ヮ゚)


居たとしても相当遠い_| ̄|( ゚ヮ゚)


トーナメントの厳選だけでリセットしまくりです。

いざ対戦で当たったとしても、レストアンジェを破壊せずに勝利すると「入手してないパーツが優先的に手に入る仕様」が対応してくれないと言う…。


欲しいメダロットのパーツがあったら、そのメダロットは確実に撃破しておきましょうと言う事ですね分かります。



グランプリと言う事は、DLC4弾のグランプリXを利用すれば日にち設定をいじらずにやれるから一手間省けますね( ゚ヮ゚)

とりあえず頑張る!


対戦相手をダブドラトルネアンチで仕留めるのはホント単調な作業です(笑)

たまにトルネード効かない相手も居ますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

3連休ももう終わりかぁ…。


連休の終わりにはいっつもこう思っちゃいますね(´ワ`;)

それだけ休日から平日に切り替わるのに抵抗があるんだろうなぁ、と(´ワ`;)


連休の最終日と言う事で、天気の良い限り色んな所に行ってきました。

給料日1週間前にはよくあるピンチ状態でもちょっと奮発したような無駄遣いしました( ゚ヮ゚)


そして最近のプライズゲームは100円オンリーでゲットするのは超至難の業だ(笑)

欲しい物無いからいいんですが。


後、一昔前のポップンも。

昔の曲…タイトル数字1桁台の曲やったり。


私の中で全盛期で絶頂期とも言えた10年くらい前は9のパストラルEXで10万点取るなんて目標立てて何度もやったけどGOOD1とかになったりで結局出来なかったなぁ。

今日やったらフルコンボは出来たんですけど。


後、ヴィジュアル3のハイパーもフルコンボしてないからしたいな、と。

ボーカルベスト4引っ張り出してロング版聞いたら滅茶苦茶やりたくなりまして(笑)





歌ってるのがdj.TAKAなのは割と知られてない話( ゚ヮ゚)




・12日の日記


遊戯王ARC-Vの不動のデュエルならぬ、不動のメイプル(笑)

オニックスの指輪全く成長させてません。


アネーロの新しいクエストは消化しますけど。



・コズミックブレイクに熱中


制服キリハさんゲットの為にアリーナ戦をせっせとこなしてます。

混沌戦・ころな荘帰還作戦でティアの無人戦闘機BSJを始め、タイアップパーツを一通り揃える事が出来ました。


さすがに3時間もぶっ通して混沌戦やるのは疲れました(´ワ`;)




・メダロット8


DXメダガチャでリバイブアンジェのパーツ一式揃えました_| ̄|( ゚ヮ゚)

マーサイモラン一式集める以上に苦行でしたほんと。


1回回すのにメダガチャコインが20枚必要ですしね_| ̄|( ゚ヮ゚)


10回回してリバイブアンジェのパーツが出なかったらリセットを何回繰り返したのやら。



レストアンジェも集めたいけど…うーん。

当の右腕パーツはあるので、残りのパーツはグランプリで使う相手が居るので厳選…


…何だ、3DSの日時設定いじれば簡単な事じゃないですか(錯乱)

グランプリの場合は認定トーナメント→トライアルとやらないといけないのが面倒ですけど。

ワールドトリガー2話も寝過ごさずに見ました( ゚ヮ゚)

5時40分に起きて居間で待ち待ち。

二度寝したら確実に見逃す(と思う)から、たとえ5時半前に起きても二度寝しないように心がけよう_| ̄|( ゚ヮ゚)

ストーブもあるから朝の寒さは大丈夫、うん_| ̄|( ゚ヮ゚)


先週はあまりの寒さに毛布にくるまってましたし(笑)



アド街ック天国を見てると旅したいなぁ、って気分になります( ゚ヮ゚)

隣県の特集やってくれないかなぁ。



【日テレ】ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』の内容に酷評の嵐


そう言えば昨日から放送開始でしたっけ、実写版地獄先生ぬ~べ~。

すっかり忘れてました_| ̄|( ゚ヮ゚)


放送前評価から何となく…とは予想してたんですが、その通りの評判だったと言いますか(´ワ`;)

玉藻先生が家庭科の先生は許せん(笑)








七つの大罪配信きてました_| ̄|( ゚ヮ゚)





ソードアート・オンラインⅡ第14.5話配信来ました"((∩´ワ`∩))"




・11日の日記


ハッピータイムも正直微妙な報酬だなぁ(´ワ`;)

第一、無期限のペット装備が無いと有難味が無いですし。


それでも昔は期限付きのペット装備にペット移動速度の書で移動速度稼いでた時期があったんですよよよよ

強化失敗して期限切れる3か月間悔し涙を飲んだ事だってあります(笑)



いずれペットの無期限装備も欲しいなぁ。



次週のアネーロの週刊目標は椅子8マスカバン…

ダメージスキンは永続じゃないし、カバン貰った方がいいですよねこれは( ゚ヮ゚)


…Pショップで買った椅子4マスカバンにはお世話になりました( TヮT)




・メダロット8


3DSの日時変更を利用してFNRに参加し、入手が限られていたマーサイライボンの脚部パーツをようやくゲットしました。


対象の対戦相手が近くに居なかったらリセット。

近くに居ても負けてたらリセット。



何度繰り返した事やら( ゚ヮ゚)



wikiを見てDLC4弾を始めた時に、シナリオ読み込み中にHOMEボタン連打して強引に通信エラーを起こすと、チコリが使ってくるDLCメダロットがレストアンジェに差し替えされるんですが…。


レストアンジェ一式貰えたはずなのに、実際は一式貰えてませんでしたと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)

その時のロボトルでレストアンジェのパーツを入手するしかない感じかしら?



リバイブアンジェはメダガチャDX限定って厳しい…(´ワ`;)

DLC4弾の大会Xでコイン稼ぎまくるしか。

徒然CosmicBreak日記 2014.10.11 (土)
3連休初日。

昨日の飲み会の反動で身体がガタガタでした(´ワ`;)

喉痛いです。

龍角散のど飴用意しないとです。



気のせいかもしれませんが、PSvita版のラブライブ!の中古ソフトの価格がびっくりするくらい値下がりしてるんですが一体…?

アニメイトでも限定版半額セールしてたし…

ちなみにソフト単品では2980円で目撃しました( ゚ヮ゚)



微妙なのかな、vita版は…?

もうちょっと安くなったら購入を考えるかもしれません_| ̄|( ゚ヮ゚)







遊戯王アークファイブ第26話配信きました"((∩´ワ`∩))"


ビーストアイズは真紅眼の黒竜デッキに採用したい所です。

金華猫からの黒竜の雛で出す事も出来ますし…




・10日の日記



飲み会から帰ったのが22時半過ぎだったので、コズミックブレイクやってました( ゚ヮ゚)

ガラポンチケット配布キャンペーンもようやく終了。


後は六畳間の侵略者!?タイアップの特殊アイテムで制服キリハさんゲットに向けて励むくらいかなぁ。




ガラポンチケット配りすぎと言っても、六畳間ガラポンの結果はゴミばっかりで憤慨ものです(笑)


一方、サンクスチケットでは…




CB432.jpg

CB433.jpg



アビス・ジークンフーとハルカ・ランギットJtと、珍しいゲットでした( ゚ヮ゚)


リンカー・リンクスBR辺りが出ればいいかなーと思った矢先にこれら。

2体とも上手く使えれば一線級なので、扱いに慣れようと思います。


ハルカ・ランギットはスーツの方が良かったなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


・・・ほんとはアカネ・ヴァーメルの方が欲しかったけど。



最近のアリーナ戦はティアミリス皇女が飛び回っているのをスクラムランチャー改で撃ち落とすのが快感です( ゚ヮ゚)

飲み会でした( ゚ヮ゚)

例によって(?)お酒は飲んできませんでしたが。



昨日一昨日と寝不足が祟って調子が悪かったのもありまして…(´ワ`;)



何だかんだで飲み会自体は楽しかったから良かったんですけどね。

18時半から始めて、ラストオーダーの22時まで飲み放題ってどんだけサービス良かったんだか( ゚ヮ゚)



ともかく、明日から3連休なのでじーっくり休もうと思います。

台風が接近してるのがいささか不安ですが…




・9日の日記


メダロット8のDLC5弾のみで( ゚ヮ゚)


カップル調査イベントで連れて行く相手によって、最後にDLCの看板メダロットが貰える仕様でした。

ただし、イエロータートルだけはエリカを誘っての戦闘イベントでの入手なのでエリカとは4回デートする事になります。



セレクト隊に探偵の真似事させる云々言ってるけど、最後はデレてくれるエリカさん可愛い"((∩´ワ`∩))"



期待していたソニックスタッグなんですが。

通常で使う分にはやはりパワー不足は否めない感じでした。


でもメダチェンジすると話は別。

見た目がグラディウスのビックバイパー(笑)


そして攻撃ドライブAの充填熱量の数値の高いこと( ゚ヮ゚)

スピード型メダルと合わせると高機動性を活かせるかも?

がむしゃら行動で攻撃力3桁行くのもまた珍しい。


そして各ドライブ毎に戦闘モーションが違うのも凄くカッコ良かったです。

アンチシーとアンチエア使えるのでドークスの存在がやばい(´ワ`;)


でもドークスのメダチェンジとはメダロットのタイプ、ドライブAのソードとハンマーの違いで住み分けは出来てるから良いんですが。



そして野良メダロットで低確率でホークダカーの存在を確認( ゚ヮ゚)

一式揃えちゃいました。

エンカウントアップ持ってて良かったー( ゚ヮ゚)



そして最後はロボロボ団の巨大ミリヴァイアサン・Gリヴァイアとロボトル。

「フィールドクリア」でこっちのプラントも消してくるのが厄介でしたね。


…と言うか唯一プラントを消す事が出来るのってGリヴァイアだけ?



とりあえず全員分は消化しました。

「!」メダルは初クリアで貰えるから問題無し…。



誘う女の子ですが、あの4人の中ではミントが一番役立ってる気がします。


アニス=未満ガードしてくれない。コンシールが相手ががむしゃら狙い撃ち滅多にやらないので無駄行動が多め。

チコリ=スイマーメイツのアンチシーで確実に攻撃を当ててくれるのは良いんですが、左腕の症状クリアがカネハチまーく21、22、23戦以外では役立たないのでうーん…な感じ。

エリカ=シュートブーストを使うので、出来るだけ射撃型メダロットを使いたい感じ。

ミント=頭と両腕が攻撃パーツなので積極的に攻撃してくれる。


私としてはこんな感じでした。



そしてラーシパさん…一体何ーラなんだ(笑)



Gリヴァイアは全部壊しても貰えるメダリアがレアになるとかそういうのは無い感じでした( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>すこあらさん
ラウルとフィオナは、OG外伝でエクサランスをバラしちゃったので次回作の出番は…と思っていたんですが、レスキュー機で出てくれて良かったなと思ってます。

しかも3人乗りと言うのも有難いです。

後、デスピニスにもグレーデンの性が与えられてたのも(´ワ`)

徒然日記 2014.10.09 (木)
やーっと、肩の荷が一つ降りました。


久々の解放感を味わった気分です⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


…でも明日からいつも通りの仕事となれば、溜息ものですが。



…睡眠時間削りすぎたせいか異様に眠たいです_| ̄|( ゚ヮ゚)




・8日の日記


燐光のレムリアをちょっと遊んだだけで後はパソコンの電源を切って只管勉強してました!!!


集中に集中して6時間も勉強とか私すっごい!!

…時々休憩も入れてましたけど。





メダロット8のDLC、燐光のレムリアの1日早いアップデート、コズミックブレイクのアップデートのお預け食らってた分、今日は遊ぶぞー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


皆既月食の日ですね( ゚ヮ゚)


肉眼じゃ分かりにくいけど、双眼鏡で見たら見える見える( ゚ヮ゚)

月の表面ってこんな風になってるんだなぁ、と改めて思いました。


幼少時に、月にウサギがいるなんておとぎ話も聞いたなぁ…と懐かしんだり。



次回見れるのは来年の4月頃だとかで。


寒空だけど、皆既月食をじっくり眺めるのも良いかもしれませんね。





・7日の日記



忙しいのでメイプルもコズミックブレイクもやってません!!


木曜さえ終わればある程度の解放感が得られるのでそれまで我慢我慢です。

特にコズミックブレイクは次回のアップデートで混沌戦の報酬が豪華になるから、奮闘奮闘(?)



それでも燐光のレムリアはやってると言うね(笑)

ブラウザゲームはある意味楽でいいです( ゚ヮ゚)


☆6のエリセルに6☆リンカーラインを使ってレア度を上げました。


☆7になったのはいいけど、レベルアップのステータスアップで中々+5が引けないと言う…_| ̄|( ゚ヮ゚)

VIP機能の自由割振りでSTR、DEFに2ポイント、HITに1ずつ振ってます。

名声も4000ちょっとの消費で済むからいいんですが…



ストライカー専用の武器を集めていて、カレンとキャミ(両方ノーマル)の武器を手に入れたのはいいけど、ランクアップする為の皇聖石が全然無い…_| ̄|( ゚ヮ゚)

手に入れても成功率20%の低さに頭を悩まされます。



・コメント返事

>FILMESTさん
ありがとうございます(人´ワ`)

ここしばらくメイプルらしい活動はしてませんが…(苦笑)


クリムゾンウッドの改変でマナブル等も買えなくなってしまいましたね…。

私の場合は、回復アイテムはエリクサーとパワーエリクサーを使ってます。

ルートアビス等、楽に倒せるボス討伐で稼いだりしてます。


魔法使いの場合、マジックガードでHPも減ってしまうのでHPと一緒に回復するにはエリクサーが丁度いいのもありまして…



>すこあらさん
フェアリーはコスモドライバーですね。

もっぱら私はフライヤー派です( ゚ヮ゚)




徒然日記 2014.10.07 (火)
森永の乳飲料「贅沢倶楽部」。


このシリーズの新商品である贅沢倶楽部 榮太樓 黒みつきな粉ミルクと言う商品を興味本位で買いました。


まだ飲んでませんが、一体どんな味がするのか気になる所です…( ゚ヮ゚)

THE 濃厚はちみつの方を買えば良かったかな…なんて今更後悔(笑)



こういう乳飲料だと、マウントレーニアシリーズが一番良いですね"((∩´ワ`∩))"

カフェラッテノンシュガーを好んでます。







神撃のバハムートのアニメ配信きましたー"((∩´ワ`∩))"

井上剛さんはスパロボOGでRの主人公のラウル・グレーデンを演じてた頃から知ってたのもあって、主役キャストに選ばれたのを見て微笑ましかったです。




・6日の日記


オニックスリングの2週目終わりました!!


ジャクム討伐しようにも火の目が1個しか無いやばい状態だったので、ストックする意味も兼ねて試験の塔入口で買う事に。

エルナスの祭壇前まで行って火の目を作って貰った方がいいかなー…

今はヘクタの尻尾で作れるから不思議なものです。



昔はゾンビの無くした金歯を集めての作成でしたしねー( ゚ヮ゚)

あの金歯って今使える要素あるのかしら?




・メダロット8


エンジェルメダルの格闘値を99にする為に稼ぎの真っ最中です。

それくらいしかやってません( ゚ヮ゚)・∵.


ニコ動に上がってる「あらぶるカーボン」使いの人の対戦動画を見ていて、エレメントマークに偉く興味を持ちました(笑)

この頭3つ揃えて通信対戦してみたいです_| ̄|( ゚ヮ゚)


しかもあらぶるカーボンの人、メダロット8のキャラデザの神藤かみち先生とロボトルしたのが羨ましいなぁ。

かみち先生ガチ構成だったのを見て、結構やり込んでそうだと思いました( ゚ヮ゚)



ホント今作も戦術が千差万別だなぁ( ゚ヮ゚)



台風の爪痕は相当なものですね…

大きな被害は無かったのが幸いでした、秋田は。


台風18号が去った後ですぐさま19号が…



寒くなってきたのもあって家でストーブ点け始めました( ゚ヮ゚)

車の方も朝は暖房かけてたりと、寒くなってきてるのをつくづく実感しています。



NARUTO、11月10日のジャンプで完結 15年の歴史に幕


NARUTO終わっちゃうのかぁ…(´・ω・)

しかし15年も連載続いてたんだなぁ、と年数を見て改めて時の流れを実感痛感させられます( ゚ヮ゚)


BLEACHも畳みに入ってるし、今後のジャンプはどうなる事やら。


最近の新連載で看板漫画になれる作品があるといいですね…( ゚ヮ゚)







WIXOSS第2期配信きましたー"((∩´ワ`∩))"

今作は報われるエンドでありますように…!!!




・5日の日記


木曜までメイプルもコズミックブレイクもやりたいけどやっていられない状態です(´ワ`;)


でも最低限の事はやる→結局ズルズルと、と言う流れになりかねないのが…(´ワ`;)

新しいオニックスリングのクエストだけさっさと済ませちゃおうっと。




・燐光のレムリア


アレット(アクア)の紫デバイスを競売で落札出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

1.5Mなら課金物のデバイスなら安い出費…だと思います。


でも一番欲しいアクアデバイスはユナかなーと。

安く出品されるのを狙いつつ、地道にダイム稼ぎに励もうと思います。


☆8と9のストライカーが増えつつあって、☆7ストライカーもリストラの対象になりがちです(´ワ`;)

☆6はステータス割振が最大4なので、60まで上げてサドンボス専用。


☆7でもステータス割振5(出にくいけど)だからサイコロ厳選すれば決して使えない事は無いんですが…。


今のイベントで、サドンボス退治のエブリー報酬で良い物が貰えるのでノーマルとかハードとか、低レベルでほったらかしのストライカー出して自動戦闘してます。


おかげでレベルも増える増える( ゚ヮ゚)

…肝心のサドンボスが出てくれませんが_| ̄|( ゚ヮ゚)




・メダロット8


あの、DLC4弾の「?」メダルってどうすれば手に入るんですか…?

チコリがくれるワケでも無いし、まさか大会の賞品で極稀に…ってワケでもなさそうだし。



相性が良くない熟練度の育成って大変だなぁ…と、エンジェルメダルの格闘値を上げてて思いました。

やっと70まで上がりましたよ、エンジェルメダルの格闘値…(´ワ`;)


ワールドトリガー1話見ました"((∩´ワ`∩))"

絶対見るぞと意気込みつつ、昨日は12時に就寝。



…そして起きたのが6時前( ゚ヮ゚)

二度寝したら見逃す事間違いないと思ったので、毛布にくるまって居間でPC&テレビ見。


朝の通販番組って未だに続いてるんだなぁ…


そして6時半。

よっしゃ、始まった!!!

眠たい意識を揺さぶりつつ、1話視聴終了。


改めて漫画を1巻から読みたくなりました。

そう言えばこんな感じの始まりだったなぁ・・・とうろ覚えつつ。




晩御飯に家族で回転寿司行ってきました( ゚ヮ゚)

何だかんだで自分の食べた分の皿を見つつ、何食べたかなぁと思い起こしたらサーモン関連の物が半分はあったと言うね…( ゚ヮ゚)


一口にサーモン言えども種類ありすぎなんですよ!!

チーズなんて乗ってたら食べずにはいられないです(笑)



本屋にて。

月替わりに伴いまんがタイムきららキャラットの新刊を読んだのですが…


ひだまりスケッチとGA休載だった…_| ̄|( ゚ヮ゚)


他にも面白い作品あるんだし、ちゃんと読もうよシフィアさん( ゚ヮ゚)・∵.


まんがタイムシリーズで思い出したけど、きららフォワードの夢喰いメリーってまだまだ連載中なのかしら?

フォワードも本屋で見かけなくなったし、漫画事情も疎いし…(単に調べるのが面倒)







ソードアート・オンラインⅡ第14話配信きました"((∩´ワ`∩))"


実在性ミリオンアーサー視聴しようか悩んでます( ゚ヮ゚)・∵.




・4日の日記


メイプルはホットタイム的なイベントは来週だったのを知らずに慌ててINした私ハズカシー


…フリードの指輪クエやるので手一杯なので活動してません、と言うかしません_| ̄|( ゚ヮ゚)

今週いっぱい、仕事面でもプライベート面でも修羅場りそうなので最低限の事しか出来ませええええええええん




・燐光のレムリア

目立った活動こそしてませんが毎日自動戦闘で経験値は稼いでます( ゚ヮ゚)


新しく追加されたキャラクター図鑑的な「レムログ」

赤か紫、片方しかバージョンが居なくても両バージョンのストライカー説明を見れるのは嬉しい(´ワ`)


後、キャラクターの職業、身長、体重、年齢、好き嫌い等のプロフィールも。


意外と20代後半が多かった気がします。、私の所持してるストライカーは。

一番のお気に入りのアメリアが29歳…うーん(謎)


好感度150時の表情…いわゆるデレ顔も見れるのもありがたかったです。

暗殺者シスターのエリセルの好感顔が意外に可愛かった。



あと、エミリア(アクア)の表情差分多すぎ(´ワ`;)




・メダロット8

パーツ集めに疲れてきました(´ワ`;)

マーサイライボンとかシミタートゥースとか一式揃えるの苦行なんですがががが


マーサイライボンに至っては、脚部はFNRの参加者からしか手に入れる事が出来ないとかで、これはひどい状態です(´ワ`;)

またまた3DSを日付変更しなきゃ。


グランプリXの景品でビーストマスター一式手に入れました。

脚部が7の時と同じく固定台座になってたんですが、この脚部で格闘攻撃する所を想像するとシュールですね( ゚ヮ゚)



風邪ひいたような感じがします(´ワ`;)

夕方頃から喉が痛くなってきました。


今熱出したら非常にマズイ時期なので、全力で治さないと…(´ワ`;)




収穫の秋と言うのももう過ぎちゃったんだなぁ…と、車を走らせてる傍らで見る、刈り取られた田圃を見て思います。

あんなに実っていた稲が丸々無くなってる光景も何だか寂しさを感じます。



ニコ動のニコニコチャンネルでアニメの配信日をチェックしてます( ゚ヮ゚)

七つの大罪配信に歓喜です⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



そう言えば明日はワールドトリガーの放送開始だった。

6時半前に起きるように念じないと…!!(笑)






遊戯王アークファイブ第25話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・3日の日記


メイプルはオニックスリングのクエスト消化で手一杯です(´ワ`;)

他のゲームやってるのもありますけど(笑)



コズミックブレイクのガラポンチケット配布イベント・第2回とか。

今回は2ID分やってる余裕が無い無い無い_| ̄|( ゚ヮ゚)



・メダロット8


グランビートル入手の為に認定トーナメントXを繰り返して、チコリをサンドバッグにしまくってました(´ワ`;)

入手確率4分の1とは言え、大会ループも楽じゃありません。


セーラーメイツとウィンドフラックが被りまくった挙句、やっとグランビートル出たー!!


ついでにグランプリXでゴッドエンペラー一式貰えたよ!!



早速意気揚々と試しに2機を実戦投入してみたものの…



チャージMAXのデスブレイクが78しか通らないだと…!?

使ってるメダルの射撃が80台だったからかもしれませんが。


この後チャージMAXのデスレーザー撃っても脚部防御されて40台しか通らなかったと言う…


ダメージがあんまり通らないのは、DLC4の大会の相手のメダルのレベルが高いのもあってでしょうけど。

メダルのレベルの高いと防御・回避値も上がりますし。



そして肝心のグランビートル。

メタビーより装甲が高いのはいいんですが、如何せん攻撃力面に難がありました(´ワ`;)


ドラゴンやトータス等、パワー系のメダル使わないと運用は厳しいかも…?な。


この様子だと次回のDLCのソニックスタッグもちょっと不安になりますね(´ワ`;)

マッハマッシヴはロクショウと比較しても良調整だったのもあって尚更に。



日中地震が起きてびっくりしました( ゚ヮ゚)


でも職場の人達はそんなに危機感を感じてない雰囲気…(´ワ`;)

大丈夫なんですかこの人達…なんて思ったり。


今の職場に居る人に5年以上居る人もいるんですが、その人は3年前のあの大地震の日はどうしてたんだろう…?

私みたいに真っ先に机の下に隠れたのかしら( ゚ヮ゚)





“MMORPGがクソゲーだと言われる理由”ベスト5が発表されたぞー


確かに納得のいく内容でした。


・護衛ミッション

一定時間敵から守れ!!的な場合、非常に面倒。



・パーティー専用クエスト

メイプルで言うと昔のルディブリアムクエストに野良で気軽に出来ないしなぁ。

後、一緒に出来る人が殆ど居ないのも致命的(´ワ`;)



・他のNPCの元へ行かせるお使いクエスト

移動がとにかく面倒。

メイプルで例えれば今は比較的楽なんですけど、あのNPC何処にいるのよ!?的な(笑)



・(敵)を○○匹倒せ

999匹倒さないと先に進めなかった、時間の神殿実装当初…(´ワ`;)

中々沸かない敵を大量に倒すとか時間かかりすぎぃ!!



・敵を倒して○○を××個集めて来い

メイプルで言うとクエスト専用ETCアイテム(中々落とさない)集めとか。



昨今のブラウザRPGとかそういうの多いからすぐ飽きるんだよなぁ…と改めて思いました。


…え、私に根気が無いだけ?



_| ̄|( ゚ヮ゚)




・2日の日記


オニックスリングのクエストを消化して、メダロット8のDLC4弾を。


本編で言う所のコロシアムの大会、グランプリトライアル、グランプリが出来る内容でした。

優勝すればメダガチャコインもちゃんと貰えるし、1日1回の制限もないので遊び放題です。

一つの大会で優勝すれば、一旦セーブする事が出来るのもありがたいです。


最初のトーナメントを優勝するとチコリが現れてロボトルする事になるんですが、そこでチコリが今回のDLCの看板メダロットを使ってくる…と言う形でした。

勝てば「私じゃ扱いにくい」と言ってパーツ一式貰えます。


セーラーメイツに至っては、あなた同系機のセーラーマルチ使ってるくせに扱いにくいって何なのさ?(笑)


トライアルXの景品でブラックスタッグ一式貰って何じゃこりゃーとなりました( ゚ヮ゚)・∵.

その後、いつの間に通信でブラックビートルとブラックスタッグを貰う事に…


嬉しさ半減_| ̄|Σ・∴'、-=≡( ゚ヮ゚)



大会自体は、本編のトーナメントより若干難易度が上がってる感じでした。

いつも見かける対戦相手のメダロットのアセンブルが異なってたりとか。



何かデストロイの採用率増えてるような気がする…(´ワ`;)



グランビートルを手に入れればDLCの看板メダロットは一通り揃うので、さっさとやっちゃおうっと。

徒然日記 2014.10.02 (木)
朝が寒いですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


夜寝る時も寒いですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


おかげで最近上手く寝付けません。


おまけに朝起きたら首寝違えたのか滅茶苦茶痛かったです(´ワ`;)

仕事中もどういう姿勢で居れば首の痛みを気にせずにいれるか、内心四苦八苦状態でした(笑)




晩御飯がカレーと言う事で、両親とカレーの話題でそれなりに盛り上がってたワケですが…

中でも父は大のグリーンカレー好きでして、それならいっそ作ってみようかな?なんて話にもなって。



ざっとネットで調べてみたら、ココナッツミルクはほぼ必須でしたね( ゚ヮ゚)

具に関しては様々だから何ともかんともですが、作る分にはそう難しくない…のかな?


いつか挑戦してみようと思います。

でも意外と辛いんですよね、グリーンカレーって。


某コーヒーショップのチェーン店に売ってたりするので、値段をキニシナイ人は試してどうぞ_| ̄|( ゚ヮ゚)




・1日の日記


オニックスリングのクエストは30分待つアレの達成で消化出来たので楽ちんでした⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



そんな傍らで六畳間の侵略者!?最終回見てました。


とりあえず1話を見てみよう、な好奇心から始まって、結局全話見る程にハマっちゃいました( ゚ヮ゚)

サプライズにサプライズで返す発想は中々面白かったなぁ、と。


編み物研究会の変貌っぷりは笑えましたが。


最終的には賑やかにクリスマスパーティーが出来た見たいで良かった良かった。

コスプレ…じゃなくてゆりか肉食べ過ぎ(笑)


マッケンジーが「早苗って誰だ?」的な疑問を残してましたが、結局それは解決したのかなぁ…とふと思います。

六畳間でのパーティのワンシーンではマッケンジーの目線が見えないはずの早苗に行ってたような…そんな感じ。



ラノベのアニメ化→アニメ最終回後に原作を読んでみよう!な事もあるんですが、六畳間の侵略者!?は買おうかどうか悩んでます。

原作読者からは、まずは7巻まで…なんて声を聞きますが、まずはそこからでしょうかね( ゚ヮ゚)



しかし大規模なラノベ購入って、狼と香辛料全巻纏めて買って以来だなぁ( ゚ヮ゚)




・メダロット8


これだけ今日の話。


DLC更新キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


naviメダロットのグランビートルが!!!



そして来週は同じくnaviからソニックスタッグの登場だ!!

わーーーーーーーーーーーいっ!!!



3DS内のお金も10月のDLC全部購入できる分残ってるから良し良し。

今からソニックスタッグが楽しみで仕方ないです( ゚ヮ゚)