徒然日記 2014.09.30 (火)
9月も終わりですね( ゚ヮ゚)

1年の4分の3が終わった事になりますね。


毎年の事ながら、あっという間だなぁ・・・


仕事の手伝いとして、異動前の会社に行ってきたんですが手伝う事が既に終わっていて無駄足状態(´ワ`;)

ただ帰るのもアレだったので、年輩の上司と他愛もないお話してました。


その上司に「ため息ばっかりついてるな」と指摘された時背筋が凍りそうになりました。

嘘でしょ…と否定したいくらいに。



来年度、どうなってるのかなー…私自身。



深く考えすぎずにいこう、うん。




・29日の日記


残業で帰りが10時前だったのでメイプルはフリードの指輪の話を聞いただけで何も触ってません( ゚ヮ゚)

オニックスリングはどう成長させるのが良いのか悩みますね。


1IDにつき1個だけじゃないと言うのもありがたいと言いますか。


その辺は情報を集めつつやっていこうと思います。




・メダロット8


1日1大会は忘れずに( ゚ヮ゚)

その大会もメダルの熟練度稼ぎになりかけてますが(笑)


ファンミーティングの対戦で採用率の高かったさくらちゃんZの頭部「マンメンエガオ」を使ってみたら、回復量の高い事( ゚ヮ゚)

パーツ復活させた後の回復立て直しが楽々。

しかもリペアプラントは継続リペアと併用も出来るから、メダフォースのハイパーリペアも使うと偉い事になりますね。


こういう回復しながら攻めると言うのも戦術の一つだなぁ、と改めて認識しました。


今現在、メダフォースで唯一ソニックショットを持つマーメイドメダルの育成中です。


格闘パーツと相性が良いわけじゃないエンジェル・ギアメダルがライトニング持ちとか、メダルの育成もただ得意な行動だけを育成するんじゃ駄目なんだなぁと言うのも思い知りました。



スターメダルのメダフォース・ノンイバーシブが何気に鬼畜だなぁ…敵全員回避防御不可になりますし。



と言う事でこっちも育成中です( ゚ヮ゚)


徒然日記 2014.09.29 (月)
夜業務で遅くなりました( ゚ヮ゚)


結構な労働で疲れました、はい(´ワ`;)

汗もかいたし、夜は意外に寒かったので風邪ひかないように気を付けねば…ですね。



秋季のアニメは何か無いかなーと思いつつニコ動での配信タイトル見てみたら、意外に見たいものがあって驚きでした。

WIXOSSとか神撃のバハムートとか。

あと、デュエル・マスターズ最新作アニメも( ゚ヮ゚)


これで秋季も安泰だ(謎)




・28日の日記


メダロット8のニコ生メインで( ゚ヮ゚)


対戦トーナメントの戦術はホントに参考になりました。

さくらちゃんZの頭部パーツの回復プラントをフル設置されると手に負えなくなるのもまた意外だったなぁと。


頭部の装甲値は重要なのもあってか、シサク1ゴウやデスプロビデンスの採用率が比較的高かった感じが。

後、脚部は戦車系で。

重装甲なのが利点で防御が出来ますが、攻撃を回避する事が出来ないデメリットをどう考えるか…


トーナメント戦の一戦で、CSミサイル→トルネード→がむしゃらアンチエアでリーダー瞬殺のシーンがあったんですが、あれには唖然とさせられましたね…

格闘アンチエア侮りがたし。


この格闘アンチエアが決勝戦で活きるとは誰が予想出来たものか。



後は、デストロイの使い方。

援護防御行動の天敵とも言える技なのもあってか、完全ガードの頭部を使うプレイヤーが全然いませんでしたね( ゚ヮ゚)

MFチャージ中に脚部を狙われると破壊されるのも、ああなるほど…と( ゚ヮ゚)



女性型メダロットの採用率って低いだろうと思ってたけど、実際そうでもありませんでした。

ブレザーメイツの頭部が優秀なのを改めて知らされました。


がむしゃらと狙い撃ちを潰せるのは大きいですね。

初手でがむしゃらを仕掛けてくるプレイヤーも少なくないですし。


7で猛威を振るったラグナ6シリーズの頭部使ってる人が皆無だったのもまたまたまた意外でした。

装甲が低いのが命取りなんでしょうか…( ゚ヮ゚)



ダブルドライブ→トルネードアンチエアは成功すれば優位に立てると思ってましたが…

ルールにて、ディスターバンスが使用禁止だったから使えなくもない…と。



今回のトーナメント戦をざっと見て、脚部戦車の採用率が上がりそうだなぁと。

通信対戦で勝ちを狙いに行くならそうせざるを得ないのなら、何か…ねぇ。


どちらかと言うと、自分が使いたいメダロットで勝ちたい所存です( ゚ヮ゚)



気を取り直してメダル育成に励もうと思います。

意外なメダルに強力なメダフォースがあったりしますし。



…スターメダルとか( ゚ヮ゚)

スターメダルはパスワード見つけて入手しちゃいました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



サウンドアプリにて、曲選択の矢印パネルをタッチするとメダロットDUALの曲とか聞く事が出来るんですが、いずれ戦闘曲で使えるようになるんでしょうかね…?


2のStrike Enemyと3のBeat UP!はパスワードで解禁出来ましたし。


徒然メイプル日記 2014.09.28 (日)
5時半に起きるとか意外すぎて意外でした( ゚ヮ゚)


ぼんやりとテレビを見つつ、6時半。

そう言えば来週からワールドトリガーが始まるから相撲のアニメも最終回かー…なんて思いつつ観てました。



…こんなラストでいいのか、って感想でしたけど(´ワ`;)

そして番組終了後にワールドトリガーの番宣。

絶対見るぞー!!


最強銀河アルティメットゼロが終わった翌週、何が放送されるか分からなかったのでそのまま観てたら「トライブクルクル」と言うダンスをテーマにしたアニメが。


珍しいジャンルだなぁ…と思いつつまだ頭が醒めない状態で観てましたが、意外に面白かったです( ゚ヮ゚)

アニメに並行して、リアルでもダンス企画をやるとかで。

これまた斬新な企画( ゚ヮ゚)


公式サイトのリンクにエイベックスと日本ストリートダンス協会があるのも何となく頷けました(?)





ポップンでひなビタ♪の「温故知新でいこっ!」やってきました。

基本レベルが40前後なら初プレイからEXでやるんですが、温故知新~は中々癖のある譜面で難しかったです(´ワ`;)


変則的な同時押しラッシュが苦手ですはい(´ワ`;)



そう言えば数日前に3DSに「電波人間のRPG FREE」と言うゲームがプレゼントされてました。

何これ別に興味無いや状態だったのでスルーしつつ、ゲームの内容を調べて見たらガチャ重課金ゲームだとかで。


これに対して任天堂信者のピョコタン先生もご立腹みたいで・・・( ゚ヮ゚)



いらないゲーム押し付けられても困るんですけど…と言うのが正直な気持ちですね(笑)

やるやらない以前に。




ニコ生でメダロット8のファンミーティング見てました。

グランプリ決定戦も勿論見てたんですが、そういう戦術もあるんだなぁ…と色々学ばせてもらいました。


最後の最後で用事出来て見逃したのは残念無念(´・ω・)








ソードアート・オンラインⅡ第13話、ペルソナ4ザ・ゴールデン最終話配信きました"((∩´ワ`∩))"


季節の切り替わりと同時に見ていたアニメもどんどん最終回だなぁ…





・27日の日記


ホットタイムイベント…じゃなく、ハッピータイムイベントの時間に忘れずにメイプルにINしました。


イベントマップに居る女神様に話しかけて、









sifia4214.jpg



(´ワ`)!?


一瞬パス抜きされたのかと焦りました(´ワ`;)


とは言え、INしたのはハッピータイムイベント開始から数分後だったのでそれはまず無いと思って公式サイトをチェック。



…やっぱり不具合でした(´ワ`;)

貰えるものが大した物じゃないから別にいいんですが。



もし補償があるなら同じ物はいらないので、もうちょっとマシな物ください(笑)




・メダロット8


3DSのタイムスリップ等を利用しまくって大会に出て稼いだメダガチャコイン。

第6弾のメダガチャから、クワガタ限定でマーサイモランのパーツが出るとの情報を得たので挑戦。


一発目で脚部ゲット( ゚ヮ゚)


100回回してパーツが出なかったらリセットを繰り返して、大体170枚くらいのコイン消費でマーサイモラン一式揃いました。


そしてwikiの通信対戦会に参加。

主にパーツのやり取りが行われてたみたいですが、出来れば勝負したかったので完全ガード持ちの機体を入れて対戦したら案の定切断くらいました_| ̄|( ゚ヮ゚)


さすがに3連コンボを全部完全ガードされたらキレられますか(´ワ`;)


メダロット通信で貰ったキングとクイーンのメダルは変化させるべきか否か、考え物です。

徒然CosmicBreak日記 2014.09.27 (土)
朝ドラの花子とアン終わっちゃったー…


何だかんだで楽しめた作品でした。

「赤毛のアン」は小学校の時図書館にあったような無かったような…

そんな事をふと思い出したりしました。


手に取って読んだ記憶までは無かったですが、何故か記憶に残るタイトルだなぁ…と。

このタイトルにして正解だったんじゃないでしょうか。


放送終了を基に、初版表紙デザインの赤毛のアンの本が発行されるんじゃないかと密かに予想しています。



『花子とアン』最終回 吉高由里子「おらは1年間幸せでごいした」


吉高さん、お疲れ様でした。

もも役の人は次回作の「マッサン」にも出るとか出ないとか。


>>『梅ちゃん先生』『あまちゃん』『ごちそうさん』と好視聴率が続く朝ドラで、『花子とアン』もさらなる人気を獲得。


あの、「純と愛」は…?

個人的にも「うーん…」な作品だったから別にいいんですけど(´ワ`;)


上記3作品は確かに高視聴率でしたが、それでも一番視聴率低かったのはあまちゃんだったと言うね…( ゚ヮ゚)








遊戯王アークファイブ第24話配信きました"((∩´ワ`∩))"

1ターン3キル侮りがたし。




・26日の日記



またまた苦し紛れのネタに味付けしたいからキャラトークで。



シフィア「ちょっとー、またメンテナンスでメイプル出来なかったじゃないの!!」

代真「裏で燐光のレムリアやっててよく言いますね、それ…」

クローヌ「ブラゲで何だかんだで続けてるよね、燐光のレムリアだけは」

シフィア「だねぇ。遊んでたシャドウオブエクリプスもサービス終了だし…」

代真「ブラウザゲームの競争も激しいものです」

クローヌ「うんうん。ハンゲで半年ももたなかったアニメのブラゲもあったね。確かスト…」

シフィア「ストーップ!!それ以上言っちゃいけない!!」

代真「例え人気アニメのブラウザゲームだろうが、課金して遊びたい要素を掴ませないと厳しいものですよ」

クローヌ「そうだねぇ、カードゲームのゼク…むぐぐ」

シフィア「それもストップだ!言っちゃいけない!!」

代真(アッピーオンラインはいつになったらプロジェクト再開するのやら…)




シフィア「せーの…」



シフィア&代真&クローヌ「「「コズミックブレイク!!!」」」



代真「…なんなんですか、このタイトルコールは?」

シフィア「何となくやってみたかっただけです」

クローヌ「ゲーム内のタイトルコールは3神官のボイスだけど、新しく追加したりしないのかな?」

シフィア「あのゲーム会社が声優に対してそこまで力を入れるワケ無いでしょーが」

クローヌ「昔は人気声優ばしばし使ってたのに、ね」

代真(注:決して今の声優を馬鹿にしてるワケではありませんのでご了承を…)



クローヌ「ふー、やっとアリーナ戦50回終わったぁ」

シフィア「む、クローヌの方も終わったのね。サンクスチケットガラポンの方はどうだった?」

クローヌ「まず最初に貰った1枚目がセラフクリムローゼΛだったよ」

シフィア「なん…だと…!?あの青いセラフクリムをだって!?」

代真「あー、シフィアさん青好きですもんね…」

シフィア「それを私にYO・KO・SE!!!」

クローヌ「いやいや無理だってば!!でも何かセラフクリムってバージョン変わる度に使いにくい印象が…」

シフィア「むー…確かにΣも扱い難しかったしね。UCガラポンで出るセラフプロポーションで誕生させるのが一番か」

代真「確かにアレのセラフノヴァは強いですけど…逆に言えばプレイヤーの腕が問われる機体ですね」

シフィア「そーそー、ノヴァ撃って下がる奴には強引に突っ込んでプレッシャーを与えるんだ!!」

クローヌ「で、2枚目からはルペット・ロウェルだったよ。これはRt購入できるからちょっと残念かな…」

代真「それは違うわよクローヌ。ガラポン産のルペットのAMJパーツを見て見なさい」

クローヌ「あ、AMJに強化スロット付いてる」

代真「Rt購入の方にはAMJに強化スロットは無いから、チューンする意味でなら強ちハズレではないわよ」

クローヌ「なーるほど、ね…」

シフィア「それで3枚目は………ミアリーType:Tだって!?」

クローヌ「な、何シフィ姉!?急に荒立てて…」

シフィア「私も欲しかったんだよー!!よこせー!!!」

代真「空戦ミアリーゲットしておいてまだ言いますか…」

クローヌ「シフィ姉まだサンクスチケット回してなかったでしょ?もしかしたら出るかもよ?」

シフィア「あ、そう言えばそうだったわね。じゃあ早速…」





CB429.jpg



代真「あら可愛い。シャーナちゃんじゃないですか」

クローヌ「シャーナって言うとアレだよね?灼眼の…あだっ!!」

シフィア「言うと思ったからハリセンで叩かせてもらったわ。ま、まぁ意外なのが出たね、うん」

代真(そう言えばシフィアさん、シャナ20巻以降買ってないみたいですね…完結もしたんですし揃えちゃいましょうよ)






CB430.jpg


シフィア「おっ、モニカ・ゴールドWingだ!」

クローヌ「相手にすると厄介な機体だよねコレ。中々空から降りてこないし…」

代真「これも思わぬ収穫ですね。」




CB431.jpg


シフィア「スクールレニー…これもまた意外だなぁ」

クローヌ「スカートの下はまさかのスパッツ…」

代真「……シフィアさん、何視点回転させて覗こうとしてるんですか?」

クローヌ「シフィ姉変態だな」

シフィア「( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!」

代真「…ふむ、結構良い収穫だったんじゃないですか?シフィアさんもクローヌも」

シフィア「うん、言われてみればそうだね。あんまりガラポン回さない…と言うか回しても当たらない機体が手に入ったワケだし」

クローヌ「万単位の金かけて手に入れた機体がダブった人涙目だよねー」

シフィア「来月もこのキャンペーンやるみたいだし、しばらくガラポンは回さなくてもいいわね」

代真「でもシフィアさん、ザリドさん欲しいって叫んでたじゃないですか。六畳間ガラポンチケットの方はどうだったんですか?」

シフィア「………」

代真「…駄目だったみたいですね」




・メダロット8


シフィア「マーサイモランのパーツ集める為に6号機回してくる!!」

代真「カブトバージョンだと出ないらしいですね…マーサイモラン」

クローヌ「カブトバージョンが冷遇されてるって聞くけど、さすがにここまでだと…ねぇ」





メダロット8は明日のニコ生が楽しみです"((∩´ワ`∩))"


徒然CosmicBreak日記 2014.09.26 (金)



ニコニコ静画にてメダロット8の4話(最終話)配信きました"((∩´ワ`∩))"




ひなビタ♪のドラマCD届いてたー!!!

しかも予約特典のスペシャルドラマCDも同梱でした⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



この勢いでVol..2以降も買っちゃうよー!!



音ゲーに対する意欲は減ろうが、ひなビタ♪はずっと好きでいようと思ってます。

ちなみにシフィアさんは日向美ビタースイーツではイブ推しです"((∩´ワ`∩))"




・25日の日記



メイプル何もやってません!!

123クエストってイベントスタンプの対象クエストかと思っていたけどそうでもなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)



来週から始まる、フリードの指輪クエストに期待します。


背景ストーリーでは確か英雄達の活躍は冒険家達に忘れ去られてる設定だったからどう読み解かれていくのだろう?



背景ストーリーでふと思ったんですが、未だにレジスタンスのアジトで放心状態のオルカに何か動きを見せてくださいませんかね…?

オルカの公式イラスト・ファンアート等を見てると嬉しい反面、(一定レベルまで進む事が条件で)ゲーム内での扱いに何とも言えない気持ちになります。


そういうサイドストーリー的な物ももっと見たいなーと。

でないと脳内捏造が捗っちゃいますし(笑)




・メダロット8


ヒルシュケーファのパーツ一式揃ったよー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

土曜の純正通信対戦会に出動させようかなと考えてます。




・コズミックブレイク!


サブIDでのアリーナ戦闘を30回→45回まで消化しました。

侵略者5号機ガラポンからロクなのが出ないなーと思っていたら、アルマダの別バージョンがクリスタスを彷彿とさせるくらいの性能( ゚ヮ゚)


リザルトで特攻隊長、撃墜王、敢闘賞、ベストジャマー、ラストアタッカーを取った時は何事かと思いました(笑)

8つのベスト賞のうち5個が自分って…(´ワ`;)


アルマダさんはメインIDでも是非ゲットしたいなぁと思いました。

ザリドさんの方が欲しいけど( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>豊岡ちゃ
月額購入を推奨させたいんでしょうね、この値段は。


読む作品…この頃入れ替わりが激しいような感じもしますしね。

お気に入りが見つかる事を願ってますよ。


>>サンデーの発行部数

コンビニにも置いてなかったり、あっても僅かだったり…


新連載ラッシュが現在の読者にどう思われてるんだろう?

変哲もない一日と言うのは良いのか悪いのか…


なんて物思いにふけりながら仕事してたら、動きが止まっててそこを注意されました(´ワ`;)

いけないいけない。



Shadow of Eclipseサービス終了のお知らせ


今更気づきました( ゚ヮ゚)・∵.

面白い、楽しいとの声も聞くゲームなのにサービス終了って何だか意外だなぁ…

スマホでも遊べるゲームだったし。



やらなくなったゲームだけど、やってた間は結構楽しかったです。

ただ、イベントのボスが強敵すぎた感が(´ワ`;)


あと、強化・進化の為の素材集めが大変だったなぁと。



昨今のブラウザゲームの生存競争は激しいなぁとつくづく感じます。

それを考えれば、現在進行形でやってる燐光のレムリアは支持されてるんだなーと( ゚ヮ゚)




・24日の日記



シグナス騎士団のフレイムウィザードのレベルキャップが解放されたので、育成するための下準備してました。

不要な装備・消費アイテム・ETCを掃除掃除。



そしてエレヴでのイベントクエスト。



BGM切ってたせいでムービーが全くの無音でした(笑)




私の馬鹿ーーーーーーーーーー!!!!_| ̄|( ゚ヮ゚)



た、たまにはメイプルのBGMも聞かないとですね。

サントラ出さないのが悪い




メンテナンスのお知らせの傍らでメダロット8やってたらそのままON寝→起きたらメイプル強制終了くらってました(笑)


ヒルシュケーファのパーツの為にDLC2の塔登ってる私は苦労なチャレンジャー(´ワ`;)


最上階までの道のりが遠い遠い。

空中戦と水中戦で一々パーツ付け直すの面倒なんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)



さっさと塔終わらせよう、うん。


徒然日記 2014.09.24 (水)
【漫画】 「週刊少年ジャンプ」が電子配信を開始 単体300円 月額900円


…というわけですが(?)

紙媒体より高いのは何故に…_| ̄|( ゚ヮ゚)


要は月額で買えって事かしら。


毎週買ってる人には割安と言えば割安ですが…



私は買ってまで読まない派だからどうでもいいんですけど( ゚ヮ゚)・∵.


過去号が読めればまだしも、ですが…







六畳間の侵略者!?第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"


はっきり言って大家さんの戦闘能力は異常すぎる。




・23日の日記



初音ミクとのタイアップもおしまいなので、持ってたPでミクとリンのアンドロイドを購入しました。


アンドロイドと言えば、過去にPアイテムとして販売していたパーツ達を集めて作ったアンドロイドがあったなぁ…なんて振り返ったり。


3体も( ゚ヮ゚)


でもアレはPアイテムの心臓パーツが無いと動かないと言う実に鬼畜仕様だから二度と動かす事は無いでしょうけど(笑)



ミクとリンのアンドロイドにSHOP機能があるのは嬉しいです(´ワ`)


後は無期限のハートさえ手に入れる事が出来ればなぁ…

期限付きのハートも作れない事は無いんですが。



アップデートでフレイムウィザードのレベルキャップ解放バンザーイなんですが、コズミックブレイク優先なので育成は当分先になりそうです。


と言うか此処数か月まともに経験値稼いだ記憶無いんですが(笑)




・メダロット8


Pロクショウのパーツ一式揃えました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


後は射撃型クワガタメダロットのヒルシュケーファだ!!

頭と脚はあるので後は両腕のみですが…


トライアルorグランプリで使用してくるメダロッター・ガラムと対戦出来ればいいんですが確率の問題ですし…うーん。



…こうなったら意地でDLC2の塔を登るか!!


意外と取りこぼしているメダロットのパーツとか手に入るかもしれませんし( ゚ヮ゚)




そして公式サイトの更新。

DLC追加はありませんでしたが、近日中に更新データ配布します、と( ゚ヮ゚)


フリーズ問題はホント解決してほしいです。

メダロット選択時に、全9体が読み込まれるまで待たないとフリーズしやすいからなぁ…



徒然メイプル日記 2014.09.23 (火)
ニュースで野菜が高騰しているとの事で、密かに水耕栽培が流行っているとかで。


確かに高騰している野菜を買うよりは作る方が安上がり、かな…?

手間はかかるけど、悪くないとは思います( ゚ヮ゚)


ホームセンターとかで売ってるベランダ栽培の野菜栽培セットとか、そういうのもアリかと。




ガラケー持ちはウォークマンとタブレットどっち買うべき?


買うとしたらどっちがいいんでしょうね?( ゚ヮ゚)

※当方、ガラケー民


携帯でも一応ミュージックプレイヤーはあるけど、長時間聴くにはやや厳しくなってきてますし…。


リンク内に画像もあったソニーのAシリーズにちょっと惹かれちゃいそうかなー、なんて( ゚ヮ゚)



とりあえず某密林でmp3プレイヤー探してみようかな。




・22日の日記


※たまにはキャラクター達でお送りしてみます( ゚ヮ゚)



シフィア「…やっぱりこの3人ね、そうなのね」

代真「何ですかシフィアさん?私とクローヌじゃ不満ですか?」

クローヌ「全員出したらそれこそ混乱するじゃーん?此処はブログのタイトルになぞらえてアタシ達が妥当でしょ」

シフィア「そ、そうですね…(´ワ`;)」

代真「最近シフィアさんメイプル意外で遊んでる事が多いですから、そっちの方も報告してくださいね?」

シフィア「はーい」

クローヌ「あれ、シフィ姉これって…」




sifia4212.jpg



代真「あっ、シフィアさん初音ミクのヘアクーポン手に入れたんですね」

シフィア「うん。その前に『はちゅねみく』の勲章もゲットしたよ。勢い余って開封しちゃったのが悔やまれるわぁ…」

クローヌ「電子の歌姫の勲章の補正も受けてるしねー。完全な誤算、どんまいシフィ姉」




sifia4213.jpg



代真「それで、このクーポンはどうするんですか?誰かに使う予定でも?」

シフィア「使うにしても、ミクの衣装が無いからどうしたものか…」

クローヌ「その為にあばらんボックス回すのもアレだしねー。Pもかかるし、タイアップ期間も24日までだし」

シフィア「そーゆー事」

代真「でももし、使うとしたら誰に使おうと思ってますか?」

シフィア「そりゃーもちろん…」

クローヌ「代真姉だよね!!」ビシッ

シフィア「うんうん」

代真「へっ、私ですか!?」

クローヌ「だってアタシ達じゃ巡音ルカとかmeikoとか?」

代真「えーと、巡音ルカにmeikoの画像は………ふむ、スタイル抜群ですねぇ……」

シフィア(アカン)

代真「……ああ、なるほど。つまり体型の問題って事で私はミクが適任ですか」(アロープラッターを設置しようとする)

シフィア「ちょ、ちょっとクローヌ!?」

クローヌ「ちがーう!!代真姉がそういうのに過剰反応しすぎだって!!」

代真「…そうでしたね、お騒がせしました」

シフィア「んー、でもそういうの抜きで代真のミク姿見てみたいかも」

代真「…っ!?」

シフィア「あはは、そう思っただけだからキニシナイキニシナイ」

代真「…シフィアさんになら、いいですけど」ボソッ

シフィア「へ?」

代真「な、何でもありませんっ!!」プイッ

クローヌ「ちょーっとそこ、シフィ姉限定ってズルい!!アタシにも見せろ!いや、だったらアタシもミクの格好してシフィ姉だけにご披露してやる!!」

代真「い、いくら妹だからって言ってもそれだけは姉として許さないわ!!」



シフィア「なんなの、この流れ…」




・コズミックブレイク


代真「ガラポンチケットばらまきキャンペーンだからこっちに夢中ですね最近は」

クローヌ「ところでさ、シフィ姉ー」

シフィア「ん?」

クローヌ「ティア皇女の名前間違ってるよ?ティアラミスじゃなく『ティアミリス』だよ?」

シフィア「」

代真「ティアラミスなら、遊戯王の「クイーンマドルチェ・ティアラミス」ですね」

シフィア「( TヮT)」

クローヌ「六畳間の侵略者!?のアニメも見てるのに間違えるなんてシフィ姉ダメだなー」

シフィア「( ゚ヮ゚)・∵.」

代真「ほらほらクローヌ、その辺にして…」

クローヌ「ってかシフィ姉、ティアミリスのやつで何でシュトルバンガー出すの?」

シフィア「だってこういう系統のイベント戦ってシュトルバンガーで適当にぶっ放してればいいじゃん?」

代真「確かに、他のプレイヤーが居るからなんとでもなりますけど…」

クローヌ「…って、それでもリザルトで10位内って入ってるって凄くない!?」

シフィア「リーダーシップも取った事あるから不思議なものだ…」

クローヌ「シフィ姉って、あんまりヒューマノイド系使わないよね?」

シフィア「どっちかと言うとパーツ組み替えて色々やりたい性分だしね。だからシュトルバンガーにエレ・ヘカトケレスのBSパーツ一式付けてぶっ放しスタイルとかやってるの」

代真「最近のジアス系はパーツが殆ど固定化されてますしね…そればかりは仕方ないですか」

シフィア「よし、50回終わったから次はサブIDにバトンタッチっと。ガンバってね、クローヌ」

クローヌ「サブIDってアタシの名前なんだよね?嬉しー!!」

代真「……シフィアさん、何で私の名前のID作ってくれないんですかっ!?」

シフィア「いや、それが代真の名前が既に使われてたのよ…(´・ω・)それに「あっち」の名前はあんまり好きじゃないんだよね?」

代真「まあ、そうですけど…」

クローヌ「よっしゃー、アタシも頑張るぞー!!」




・メダロット8


シフィア「Pロクショウ一式揃えるのに4週間も待ってられっかこんにゃろー!!!」

クローヌ「あーっ、シフィ姉3DSの日付変更してる!!」

代真「やり方はアンフェアですけど、まずはPロクショウ(カブトならGメタビー)一式揃えないと、グランプリ限定入手のメダロットが貰えませんしね…」

クローヌ「あ、代真姉一式揃わないとってのは100%じゃないらしいよ」

代真「あら、そうなの」

シフィア「いやー、ダブルドライブ+トルネアンチエアのコンボは早く終われて楽だねー」

クローヌ「…脚部にエイムフラッシュのを使ってる辺りがしっかりしてるわね」

代真「所でシフィアさん、ナイトメダルをノエルに沿った型にするって言ってましたけど、どんな感じにしたんですか?」

シフィア「んーと、ナイトメダルはペガサスで行こうかと」

代真「なるほど、スピード型ですか」

クローヌ「シフィ姉ってメダルの名前はコズミックブレイク縛りなんだっけ?」

シフィア「うん、多少強引に名付けてるのもあるけどね」

クローヌ「じゃあ、サルメダルはどうするの?」

シフィア「!?」

代真「ジアス系の名前にするにも合いそうなのが居ませんし、猿系のロボも確か居なかったような…」

シフィア「…名前が浮かばないからサルメダルだけ買ってないんだよ!!!」

クローヌ「だけって…チコリからタイガーメダルとかドッグメダルとか買ってないじゃん?」

シフィア「あ、そうだった。タイガーはジャガーアームでいいかなー?」




代真「今作はメダルの得意タイプに関係なく熟練度上げ出来るんですが、ブルースドッグかシアンドッグ組んでサルメダルで射撃を上げてる人はどれくらい居るんでしょうね…?」

シフィア「アニメ版メダロットのイワノイがソレだったわね。そういう育成法も出来るからやってもいいかもね」

クローヌ「割と居るみたいよ?サルメダルをそういう育成してるしてる人」

シフィア「ほほう、アニメファン侮りがたしだわね」





代真「9月28日に開かれるメダロット8のイベントがニコ生で放送するそうですね」

シフィア「うんうん!13時から放送開始だって書いてたわね」

クローヌ「ブラックビートルにブラックスタッグかぁ…生放送視聴者にもプレゼントしてくれないかなあ?」

シフィア「さすがにそれは無いでしょ…欲しいけどさ」

代真「色々禁止制限が設けられている大会で、参加者はどういう戦術を見せてくれるか…楽しみですね」

シフィア「DLC限定メダロット、一部パーツの禁止。でもラグナ6シリーズが使えるとなると…」

クローヌ「頭のダブルドライブによる戦法が横行しそうだよねー?7のダブドラサクリみたいな」

シフィア「うーん、だけどラグナ6の頭は狙い撃ちヘッドショット一発で沈む装甲値だから考えものよね」

代真「そういうのも考えてどうなるか…ですね」




シフィア「当日用事が挟まずに見れますように…!!」

代真「……結局それが一番の問題ですよね、リアル事情」






…キャラトーク形式にしたら意外と長くなってしまったけど、まぁいっか(´ワ`;)

徒然CosmicBreak日記 2014.09.22 (月)
筋肉痛で身体がアイタタタです(´ワ`;)


朝5時に目覚めて2度寝したんですが、時間的に2度寝するくらいなら起きてようかなと一瞬だけ思ったけど眠りの誘惑には勝てませんでした(笑)

…寝坊はしてませんよ(´ワ`;)




朝ドラの花子とアンもついに最終週ですか。

長かったと言うか、早いと言うか…


今週、後5日の尺でどう締めるのか気になります( ゚ヮ゚)



ひなビタ♪のドラマCD、勢いで予約しました。

Vol.2以降も間違いなく買うと思います_| ̄|( ゚ヮ゚)


後は新しく発売されるひなビタ♪ラノベも買わなきゃ。

「凛として~」の方はオリジナルキャラを前に出しすぎてて、個人的に「うーん…」な感じだったので、期待してます。





・21日の日記


メイプルの方は大体消化した感じです。

今度のアップデートでフレイムウィザードのメフィアを育成するかどうか考え所です( ゚ヮ゚)



やったとしても途中で飽きちゃいそうですけど(苦笑)


まだコズミックブレイク優先したいのもあるし。



24日まで開封可能なボックス関係は全部開けちゃわないとだなぁ。


後、初音ミクタイアップ関連のPアイテムのアンドロイドも買っておこう。


マイレージコインはミクとMEIKOの名札手に入れたから後は何かいい物は…あるかしら( ゚ヮ゚)





・メダロット8


日曜のグランプリでロクショウPのパーツ一式揃える為に4週間も待っていられないので3DS本体の日付変更殺法に出ました( ゚ヮ゚)

通常大会→トライアル、と手順を踏まないといけないのが面倒ですが大会は、ラグナ6の頭とエイムフラッシュの脚部(頭部パーツの使用回数+1)で組んだ、ダブルドライブのトルネード+アンチエアでさくっと時間が割けるので楽です(笑)


ナイトメダルを改めて育成してるんですが、このメダルはノエル用に育成しようかなーと考えてます。

格闘と守るを上げてればいいんですけど。頭部の応援コンシールはおまけ程度で( ゚ヮ゚)




・コズミックブレイク


ここ3日でアリーナ戦を45回分消化出来ました。

後5回やったら、サブIDでもキャンペーンでのガラポンチケットゲットに向けて頑張るぞーうおー_| ̄|( ゚ヮ゚)


サブIDでもティアラミス捜索やって、剣を手に入れておきたい所です。


徒然日記 2014.09.21 (日)
最強銀河アルティメットゼロの最終回寝過ごしたあああああああああああ


バトスピアニメの最終回、まともに見たのブレイブだけだよ…(´・ω・)


アニメ次回作はどうなるの!?と思っていたら、2015年になってからバトスピアニメシリーズ再開だとかで。

気長に待とうと思います( ゚ヮ゚)



しかし、日曜がこれだと10月から放送開始のワールドトリガーも寝過ごす確率高そうで何とも言い難いです(苦笑)









ソードアート・オンラインⅡ第12話とペルソナ4ザ・ゴールデン第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"


ペルソナ4は前の話のラストがマジでゲームオーバーだったのにびっくりさせられましたね…




・20日の日記


11周年コインの使い道が無かったので…



sifia4210.jpg



この椅子購入しました。

ニュースの主役って言うと何だろう?と思いつつ、メッセージを適当に入力していざ座ってみたら…















sifia4211.jpg


捕まってるー!!!!

しかも目線まで隠されてるし!!

よりによって何でブラックウィングのウサギに…




確かにニュースの主役…でいいのこれ!?



メッセージ入力式の椅子って言うのも斬新だなぁ、と改めて思います。

U&iコインで交換出来る椅子とか。


そのU&iコインで吹き出し椅子を買うかライディングを買うか悩んでます(´ワ`;)

24日までだから、悠長に考えていられませんね。




・コズミックブレイク


アリーナ戦の回数を稼ぐなら、イベントバトルの「ティアラミス捜索作戦」で、回数消化が捗ります。

ただ夜の時間帯だとごっちゃになるのが難点ですが(´ワ`;)



そんなイベントバトルなんですが、シュトルバンガーでバンバン撃ってるだけで上位10位内に入れるとか凄い違和感(笑)


とりあえずさっさと50回分消化してサブIDでもやる事にしようっと。




・メダロット8


毎週日曜開催のグランプリで、3DS本体の日付変更を利用して、プラチナロクショウ一式をさっさと揃えるのが良いと聞いたのでやろうと思います( ゚ヮ゚)


身体を動かすと気分もスッキリしますね(´ワ`)

その分疲れますけど(´ワ`;)

後、運動不足なのも実感痛感させられます。



この時期は稲の収穫と言う事もありまして…

車で広域農道を走ってて思ったんですが、昆虫のイナゴを見かけなくなった気がします。


小さい頃は、イナゴが車道にも飛び出て来て車によって偉いこっちゃな事になってたのも背筋ものな思い出です( ゚ヮ゚)



9月10月は寒暖の見極めが難しいので衣服選びも中々に悩みますね_| ̄|( ゚ヮ゚)






遊戯王アークファイブ第23話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・19日の日記



ミクステップのポイントを積み重ねて…



sifia4207.jpg


10万点と引き換えに椅子ゲットしました。




sifia4208.jpg



惑星椅子コンプリート出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




sifia4209.jpg



メイプル惑星チェアはこんな感じ。



惑星椅子コンプはホント苦労しました(´ワ`;)

アカウント内で移動可能なのもありがたい処置です。


後は持ってる分の11周年コインとU&iコインで何を貰うか、かなぁ。



ともかく。


コズミックブレイクに全力投球だあああああああああああ




・メダロット8


金曜日限定の大会「FNR」に出たワケですが、優勝賞品のメダロッチって何に使うんだろう…?


メダロッターレベルが最大の150になりました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

後はDLC配信が来るまで大会に参加しつつメダルの育成に力を注ごうと思います。


徒然日記 2014.09.19 (金)
雨が降ると凄く冷えるように感じてきました( ゚ヮ゚)


前は意欲的だった物事に対して最近興味が薄れかけてる事に不安を隠せません(´ワ`;)

何とか改善しないとだなぁ…。



ひなビタ♪のドラマCD買おうかどうか悩みまくってたら発売まで後1週間じゃないかっ!!!

もう此処は、ねんどろいどの金剛を買った時みたいに勢いで予約しよう、そうしよう!!




今のギエピーが酷過ぎワロタwwwwwwワロタ・・・・・・


Q:ギエピーって?

A:コロコロコミックで穴久保幸作先生が長期で連載してるポケモン漫画のピッピの愛称(?)です。



昔コロコロコミック読者で、穴久保先生のポケモンも知ってる身なんですが、最近だとピカチュウの鳴き声に翻訳が入ってるんですね…

あと、ピッピの一人称が「ぼく」じゃなくなってるのも…( ゚ヮ゚)


何年経っても穴久保先生のギャグセンスは変わってないみたいで良かった…かな?( ゚ヮ゚)

こんな事言うとひかわ先生の事反射的に思い出しちゃうのが自分のいけない所だ( ゚ヮ゚)・∵.




・18日の日記


ミクステップのポイントもようやく90000台になりました。

1日フルで20回もやれません私( ゚ヮ゚)・∵.



惑星椅子ゲットしたらコズミックブレイクに専念するぞおおおおおおおお

燐光のレムリアもキャンペーンが落ち着いてきたので尚更励めそうです。



ガラポンチケットばらまきキャンペーンは2ID分くらい余裕でやれそうなのでやります( ゚ヮ゚)


後、六畳間ガラポン5号機には全く期待してません。

でも銀枠のザリドさんは欲しいです(笑)



制服キリハの実装はしないんですかサイバーステップさん?




・メダロット8


大会→熟練度稼ぎの日々です_| ̄|( ゚ヮ゚)

あと、パーツ集めも。


27日に純正での通信対戦会があるみたいなので、それに備えてメダルの育成しようかなと思ってますが。


ロクショウ、ニオーヘイコー、ニオーカイコーと、対戦で当たった時に勝ってもあんまり嬉しくなさそうな組み合わせでいこうかなと思います(愚)


徒然日記 2014.09.18 (木)
最近面白い事全然無いなぁ…


とある書店で見つけたふなっしーの200円ガチャ3回分やったら、コップのフチに逆さまに引っ掛けるのがダブっちゃいました。


面白い事無いなぁ(´ワ`;)







スターダストクルセイダース第24話配信ッ!!

旅は途中だけど一応今回で前編?は最終回です( ゚ヮ゚)




・17日の日記


最近参加者減り気味?のメイプルビンゴで2位取れました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


基本目立つのが恥ずかしい人間なので、知人たちに囃された時はすっごい恥ずかしかったです(´ワ`;)



その後はミクステップでポイント稼ぎ。

ダメージスキンは諦めます(´ワ`;)



最近やる気にならないコズミックブレイクですが、今回のアップデートで無駄にガラポンチケットをばらまくキャンペーンをやるとの事で、やるだけやろうと思います。

ガラポンチケットを貰っても、ゴミ景品の青しか出ない未来しか見えませんが(笑)

サンクスチケットに賭けよう、うん( ゚ヮ゚)



10月になってからもガラポンチケットばらまきキャンペーンやるとの事で、一体何があったんだろうと疑いたくもなります( ゚ヮ゚)

最近目に見えて接続者人数が減ってたしねぇ…

割と人が居そうな21時頃でも300人に満たないとかさすがに少ないわな。





・メダロット8


遺跡のガレキ、そう言えば全部破壊しちゃったなぁ(´ワ`;)

しかもリフトのバグに巻き込まれたし(´ワ`;)



格闘値稼ぎは、学習回路メダリア着けた格闘系メダロット3体の編成で殴りまくるしかないっか…

デストロイが7の時みたいに空振り出来れば良かったんだけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

射撃の熟練度の稼ぎやすさが憎たらしいです(苦笑)



木曜でも公式サイトの更新が無かったので、DLCは来週来る事を願って…


徒然メイプル日記 2014.09.17 (水)
出しっぱなしの扇風機もそろそろしまわないとだなぁ(´ワ`;)

お風呂上りに涼む目的でも使わなくなりましたし。



サンデー読みました。

史上最強の弟子ケンイチは今回が最終回でしたか(´ワ`;)

てっきり先週が最終回だと思ってました_| ̄|( ゚ヮ゚)



これでまたサンデーから読む漫画が減っちゃった…(´・ω・)

興味の無い作品は超絶流し読みなんですが、途中から読んでも面白そうなのって何かあるかしら…?


ヘブンズランナーアキラは読んでますよフハハハハ




ガールフレンド(仮)で最新のレアカードが1枚20万円


ソシャゲじゃよくある事…なのか!?

RMTじゃなく、入手する為に約20万使うとかで…(´ワ`;)


中々にエグいですね、うん。

私もモバゲにて、無課金でやってる「萌え騎士ぐんぐにる」も馬鹿高い課金ガシャとかザラで見かけるし…

1回3000~5000モバコインとかふざけてるのか、と言いたい程に(笑)



携帯ソシャゲでの課金のしすぎには要注意ですよ!!







六畳間の侵略者!?第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・16日の日記



sifia4206.jpg


ステップの記録再び更新だぜうおー!!!


自分でも此処まで行けたのが不思議なくらいです(笑)



とりあえずステップのS評価は安定。




・メダロット8


大会しかやる事無いなぁ(´ワ`;)

DLCも今週は来る気配が無さそうなので、来週待ちかな?



メダルの熟練度稼ぎに遺跡のガレキにデストロイを利用する発想は無かった_| ̄|( ゚ヮ゚)

ガレキに格闘デストロイ撃ちまくってればいいって話だから、早速やってみよう。



この頃通信対戦で、改造コードを使ってラスボス・アサドアラーク仕様(メダフォースMAX時にダメージが通らない)でやってる人が居るとの事です。

リアルデスメダロッターとはこの事(笑)


改造コード利用者への対策がされるまで、一般の通信対戦は極力控えようかなぁと思います(´ワ`;)



・コメント返事

>マシリトさん
クリアおめでとうございます。

今作のラスボスは名に恥じない強さだったと私も思ってます。


>>デストロイ

今作のデストロイはガード関係を容赦なく食いつぶす仕様です。

完全ガードだろうが格闘カウンターだろうが射撃反射だろうがデストロイに問答無用で破壊されます。


>>クリア後敵が~

相手のメダルのレベルが高いからだと思います。

メダルのレベルが上がるにつれ、回避値と防御値が上がる仕様ですので。


ちなみに今作のメダルのレベルは150まで上がります( ゚ヮ゚)


夜道で対向車とすれ違う瞬間が滅茶苦茶怖いです(´ワ`;)


…最近日の沈みも早くなってきましたね( ゚ヮ゚)

あと、非常に寒いです朝が。



NHK『アリスSOS』総集編2本が9月20日に再放送決定!これは懐かしすぎる…!


アリスSOSが再放送だって…!?

Eテレにて午後4時からとの事。



見て育った世代としては超懐かしくて超嬉しい!!


このアニメ、実は声優・豊口めぐみさんのデビュー作品でもあるんですよね( ゚ヮ゚)

役を演じるアリス姫の台詞の少なさは置いといて




この調子でアリス探偵局も再放送お願いします(切実)




・15日の日記



sifia4204.jpg


ようやく出席クエストが終わりました。

ホントただ出席するだけのクエストだったなぁ…と(笑)


初日で「MAPLE11」の設置アイテムを各14個以上集めておけば何もしなくてもいいですし(´ワ`;)

こんなに簡単で良かったのか…


でも貰える報酬が少なくてスッカスカの出席簿だったからいいか(笑)



sifia4205.jpg



椅子もゲット。


後はミクステップで10万ポイント集めて手に入る椅子のみ…!!


色んな曲を聴きながらステップやってます。


ふなっしーの曲は逆にテンション上がりすぎてミスりやすかった(笑)



モノクロ~も悪くないけど、そればっかり聴いてるとさすがに飽きる(´ワ`;)

1日1回か2回聴けばいいくらいです、私にとっては。




・メダロット8


クワガタメダルの図鑑全部埋めました。

ジュダイクスで行こうと思って育成開始しようと思った矢先・・・




…グランディスの金が登録されてなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)




熟練度リセットしたり熟練度ダウンさせたりの後、グランディスの金を図鑑登録し、再びジュダイクスメダルへ。


熟練度リセットが30000円って高いなぁ(´ワ`;)

しかも今作は大会が1か所でしかやらないから、あんまりお金稼げないし…



後、今作フリーズ発生しすぎ(´ワ`;)

ペッパータウンのチコリにロボトル挑もうとするとフリーズしてばかりなんですがががが



新しいDLC情報まだー?



・コメント返事

>マシリトさん
アサドアラークはゴリ押しは多分無理です。

メダフォースがMAX(紫に点滅)になると途端にダメージが通らなくなりますし。


格闘系メダロットにメダリア・黒水晶を付けてバグやウイルスで行動を妨害しつつメダフォースを減少させるのが良いかと。

メダフォースがMAXじゃない所を、レーザーやビームソード等チャージ%で威力が上がる武器を叩き込むのが、時間がかかるけど堅実な戦法だと思います。


威力の高い攻撃も撃たれなきゃ怖くないです。


徒然CosmicBreak日記 2014.09.15 (月)
3連休で祝日だとしても、7時に起きて「やばい寝坊した!!」から始まった朝でした(笑)

平日のサイクルが身に沁みついてる、悲しい性です(´ワ`;)



某黄色い帽子の車屋さんで、車のドリンクホルダー買いました⊂二二二( ´ワ`)二⊃

これも意外と馬鹿にならない値段だなぁ…と思いつつ個人的に気に入ったデザインのを購入。


ファンに取り付けするのも一苦労しました。

中々上手くはまってくれない(´ワ`;)


たまたま寄ったブックオフで冥王計画ゼオライマーΩの7巻を見かけたので読みました。

確か6巻のラストで主人公がグロテスクに殺されてたっけ…なんて思いつつ(´ワ`;)



…あ、やっぱり本家通りな所もあったんですね( ゚ヮ゚)

美玖が○○されるシーンとか(気になる人は漫画読んでね!)


この作品もいつかスパロボに出るのかしらね…?


最近、ゲームのアンソロジーコミックで連載してる作者さんの個人録を見かけますね( ゚ヮ゚)

はやせれく先生のペルソナ漫画本、欲しいなぁ…なんて思いました。




・14日の日記


最強銀河アルティメットゼロが来週最終回かぁ…( ゚ヮ゚)

そしてCMでワールドトリガーの予告が流れてテンション上がり(笑)



…日曜は6時半前起床する癖を付けないといけませんね。




メイプルはミクダンスに夢中です( ゚ヮ゚)

S評価は安定して出せるようになりましたが、SS評価を出すとなるとまた厳しいです。



×2ボーナスでどこまで40台に着くまでの時間を割けるかにもよりますね…( ゚ヮ゚)

椅子の他にミクダメージスキンも欲しいかなーなんて思ったりなんだり。


でも今現在やっと5万ポイントで、更にダメージスキン分の5万含めて、計10万ポイント貯めるとなれば苦行の苦行だなぁ…(´ワ`;)




・コズミックブレイク


CB428.jpg


六畳間の侵略者!?とのタイアップ中。

未だに登場していないティアラミス王女のイベントクエストです。


内容に関しては、半分救出、半分ティアの八つ当たり…と言った感じでした。

ただ単にわらわらと沸いてくる敵をなぎ倒してボスを倒す流れ、と。


シュトルバンガーでぶっ放していれば、周りの人の力もあってあっさりと終わりました。


エンディング会話でルースさんが出たのは評価します( ゚ヮ゚)



経験値倍加キャンペーンとか無いと全然やる気出ませんね、最近のコズミックブレイクは。




・メダロット8


渋っていたメダル図鑑埋めもやろうかなと思ってます。

射撃はリセット後でも上げるのは簡単ですが、格闘の方が如何せん時間かかるなぁ(´ワ`;)


射撃に関しては、相手の攻撃パーツが無くなったらスタティックに切り替えるローテーションにすれば相手を破壊する事無く時間切れまで撃ち放題ですし。

学習回路のメダリア×3で3倍美味しいぜ"((∩´ワ`∩))"

1回で6~8レベルとか上がる上がる。


その甲斐あってレベル100台だったキャットとハートのメダルをリセットして、それぞれバステトとコンパニオンに変化させました。


熟練度リセットが7の時と比べて格段にやりやすくなったけど、リセットするアイテムが高いなぁ(´ワ`;)

徒然メイプル日記 2014.09.14 (日)
長年愛用していた、車のドリンクホルダーが壊れちゃいました(´ワ`;)

前の車から使ってた物だから彼是4年くらい…お世話になりました。


某黄色い帽子さんで新しいドリンクホルダー買おうかな(笑)



6月くらいから通っていた医者も、今日の診察分でおしまいとなりました。

後は具合が悪くなったら行く、程度で。


これで医療費の出費も減る…!!!


…じゃなく、改めて身体は大事にしないといけないなと思いました(´ワ`;)



実は密かに呼んでいたニードレスの16巻(最終巻)やっと読みました。


超能力ラストバトルに相応しい内容…と言えばそうだったのかもしれません( ゚ヮ゚)・∵.

あと、クルスご愁傷様。


ニードレスの作者・今井神先生は今、アーケードゲーム雑誌(と言っても最近はアーケードカードゲームに殆ど侵食されてる)アルカディアで漫画連載していましたね( ゚ヮ゚)

露出ギリギリラインは相変わらずと言いますか( ゚ヮ゚)・∵.








ソードアートオンライン第11話、ペルソナ4ザ・ゴールデン第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・13日の日記


火星チェアはメモリアルパークのボスから出ると言う情報を聞いたんですが、私自身未だに拝んだ事ありません( ゚ヮ゚)・∵.


あれってミクボックスのみで入手できる物だと思ってました(´ワ`;)

惑星椅子コンプに課金強いらせるとかどんだけ…と思ってたけど、そうでもなかったんですね。




sifia4203.jpg


ステップ記録更新出来たー"((∩´ワ`∩))"


最近マッチング全然出来なくて残念気味です。


一部じゃ3ID起動して3人で入って他2人放置で確実に金をとる小ずるいやり方をする人も居るみたいで。

そういう小ずるいやり方もあるんだなあ、と納得(笑)




・メダロット8


ようやくクリアしました"((∩´ワ`∩))"

ラスボス3連戦は意外にきつかったです。


アサドアラークは安定した戦い方が出来ないかなぁと試行錯誤し…


…バグで行妨害だ!!


メダリア黒水晶と併用して、変動で行動を妨害しつつアークビートルDのドライブAを叩き込む戦法を取ったらそう苦労せずに倒せました。

アサドアラークは初手が早いから、それを何とか出来れば…



1戦目終了で、まさかのラスボス改心( ゚ヮ゚)



純粋にロボトルがしたい→でもブラックメダルの補正は受けたまま( ゚ヮ゚)


2戦目も変わらない戦法で終了。



これで終わりと思いきや、今度はでっかいバージョンのアサドアラークが出たー!!!


7の時のラスボス戦同様、変動で行動をいくつか妨害しつつアークビートルDのドライブAで集中攻撃で何とか倒す事が出来ました。

連戦は負けると今までの分がパーになるのがきついですね(´ワ`;)



エンディングはアニスエンドでした。

ホントに複数種類のエンドがあるのか疑問なんですが(´ワ`;)



クリアもした事だし、クリア後のイベントやらロボトルやら堪能しつつパーツ集めに励もうと思います。


徒然日記 2014.09.13 (土)
カーCDコンポ復活しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


…車屋さんには滅茶苦茶難儀かけさせましたけど。

その分工賃も取られましたけど、仕方ないです(´ワ`;)


ともかく、これでカーライフが楽しくなりそうです"((∩´ワ`∩))"

好きなCD聴きながら車走らせるのサイコー(笑)



月曜祝日なのでジャンプも早売り。

冨樫先生の復帰はいつになるんだろうなぁ(´・ω・)


このままズルズルと長期休載ってパターンも考えられなくもないから何とも言い難いです。







遊戯王アークファイブ第22話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・12日の日記


仕事で帰りが遅かったので、ミクダンスばかりやってました。


別にミク曲嫌いだからってワケじゃないけど、自分の好きな曲聴きながらやると割と調子がいいです。

ただ矢印とスペースキーを早押しするだけでリズムゲームじゃないから、リズムなんて知った事じゃないし(笑)


でもあまりにもスローな曲だと逆に調子狂っちゃったりしますが(笑)




・メダロット8


DLC3話の看板メダロットが一式揃ったので、後はガンノウズとサンジューロを揃えるだけです。


シナリオ冒頭で怪盗3人が出てくるわけですが、未だにパシーラとしか遭遇出来てないんですが…

ちゃんと3人全員と会えるって話らしいですが、爺さんとガチムチの怪盗とは一度も会ってないんですけどどどど



…答えさえ分かれば別に会わなくてもいいんですけどね(笑)

さっさとガンノウズとサンジューロも揃えてシナリオを進めよう、うん。


徒然メイプル日記 2014.09.12 (金)
雷凄いです(´ワ`;)


今日の仕事は留守番と会場スタッフの二重コンボで大変で大変でした(´ワ`;)

どうもスタッフ業務と言うのは慣れてないのもあって、おどおどしてしまう事も…



…いけないな、私_| ̄|( ゚ヮ゚)



良い事も無くは無かったんですが。

たまたま同じ仕事をしてた、面識のない年上のスタッフの人と何気ない世間話をしてたんですが、年上なのに気さくに話す事が出来たー、な"((∩´ワ`∩))"

うちの職場は年上ばっかりで気遣いまくりだったので、若干素が出ちゃったりしたけどまぁいいか(笑)





・11日の日記



sifia4202.jpg



やっとミクステップでSS評価出たよー!!!

この後何度かやったけど、記録更新ならず…_| ̄|( ゚ヮ゚)


実は、49ステップまでの記録はプレステ2のコントローラで(十字キーに各十字キー、ボタン関係は全部スペースキーの設定)出してたんですが、どうも限界があったみたくて…


キーボードで奮闘して何とかSSが出せました。




・メダロット8

DLCの第3話始めました。


謎解きの要素があったんですが、これ初プレイで解けた人をマジ尊敬しますよ( ゚ヮ゚)


カシラモジツナゲ(頭文字繋げ)は分かったけど、それが何の意味を示すのか、って…




ヒントを見て、お宝に遭遇→ロボトル。


ガンノウズとサンジューロキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


相変わらずサンジューロは鬼畜でした。

コマンダーが。

ステルスで対象に取れない状態&援護無効での攻撃は実にこっちの作戦を狂わせる。


公式サイトで紹介されてた看板メダロット達は普通に出てくる(純正3体登場)ので、4週すればパーツ一式揃える事が出来ます。

宝のヒントさえ分かれば、それらをスルーしてガンノウズとサンジューロのパーツも狙いに行ける…と。



事前に、格闘カウンターパーツ持ちの某メダロットのパーツは一式揃えておきましょう(軽いネタバレ)



仕事での留守番は大変でした(´ワ`;)


こういう時に限って…と何度呟いたことか(笑)

忙しいったらありゃしない。


明日は留守番の他に出動仕事もあるから、どれだけ忙しくなるのかなー(´ワ`;)

留守番の方がまだマシだったと思えるくらい大変だったら嫌だなあ(苦笑)






スターダストクルセイダース第23話配信ッッッ!!!




・10日のメダロット8日記


ストーリー6話終わりました。


それに伴いDLC1話でのボス戦で出てくるメダロットがシサク3ゴウに( ゚ヮ゚)



…2号のパーツ揃えてなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)

後、何故かDLC1話クリアしてもセーブ出来なくなってました。


仕方ないからDLC2話を選んで、塔1階で即撤退。

これならセーブ出来ました( ゚ヮ゚)



塔も4週終えてティレルビートルのパーツ一式手に入れました。

他に簡単に入手する手段はあったのに、此処まで苦労して手に入れようとした私って一体…(笑)



後、友達と通信ロボトルもしました。

メタビーVSロクショウの一騎打ち( ゚ヮ゚)



…負けちゃいましたけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


メダフォースで逆転勝利だ!と思いきや、メダフォースが99%止まりでMAXにならなーい!!



それでも白熱したバトルが出来たと思います( ゚ヮ゚)



11日は新しいDLCシナリオ配信日だし、またシナリオが進まなくなります(笑)


ラインナップのウォーバニットにハッスルハッスル( ゚ヮ゚)・∵.



正しい日本語を使うのって難しいなぁ( ゚ヮ゚)



ちゃんと喋れてるつもりでも、日本語の使い方がおかしいと指摘されて「うーん…」となる事がしょっちゅうです(´ワ`;)


電話だと敬語とか謙譲語とか、何かごっちゃになっちゃう感じ(´ワ`;)

話してると頭の中がごっちゃになってしまうのが原因でしょうけど(笑)







六畳間の侵略者!?第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"

虹野ゆりかファンは必見回です( ゚ヮ゚)




・9日の日記


サボりすぎを改善すべく、SDTの時間帯にシフィアでノーブルドランゴーレムを狩り狩り。

出現率高いから、U&iボックスや11周年ボックス集めるのに都合がよすぎる( ゚ヮ゚)・∵.



でも「MAPLE11」の文字はいらねぇ( ゚ヮ゚)・∵.

一々捨てるのが面倒です(笑)


ただでさえ拡張するのが躊躇われる設置アイテムなのに_| ̄|( ゚ヮ゚)



そして友達の協力もあって、土星椅子もゲット出来ました。

ヒルラ戦の道中の雑魚から出ると聞いて( ゚ヮ゚)



後は初音ミクのDPで買える椅子と出席クエストの椅子だけか…

実に面倒なクエストだ_| ̄|( ゚ヮ゚)





・燐光のレムリア


新しいストライカーが2人加わりました。



イベントクエストで1回課金召喚が無料で出来るようになったので、前のイベントで使っていたクリフィア(星光)効果も併せて召喚。

名声召喚でも手に入るストライカーじゃなければいいや…と思ってたら、





Remu30.jpg



フラムキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

しかも☆9って即戦力レベル( ゚ヮ゚)


厳選ステ振りして、60レベルなのに高STRを維持出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

と言う事で有無を言わずに育成の為1軍(?)入り。





Remu31.jpg


続いてキャミさん。

こちらはデバイスを競売で購入しての入手です"((∩´ワ`∩))"


キャミさん猫耳きゃわいいぜ( ゚ヮ゚)・∵.



そんな燐光のレムリアは育成ばかりで、肝心のストーリーが全然進みません_| ̄|( ゚ヮ゚)

だってストーリークエストの雑魚敵が滅茶苦茶強いんだもん( ゚ヮ゚)・∵.




・メダロット8


DLC2の塔6階→15階(此処でON寝)

寝転がってのプレイはON寝の危険が常につきまといますね(笑)


次のDLCが来る前に本編を少しでも進めないと…!!!



・コメント返事

>マシリトさん
おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"

そのうち通信対戦でもやりましょうか。


>>メダルの成長分岐

メダルの性格タイプが変わるのと、取得するメダフォースが異なったり…でしょうか。

後はアルバム登録も。


今作は比較的成長分岐しやすいので、とりあえずやってみても損は無いかと思います。


分岐の為に99まで上げちゃった熟練度リセットも止む無し…なんて事もザラじゃないですが(´ワ`;)


徒然日記 2014.09.09 (火)
錦織選手残念でしたね(´・ω・)

準優勝でしたが、錦織選手の奮闘と健闘を称えたいです。


めざましテレビで錦織選手に優勝してほしくないと投票した6%の人間はどう思ってるんでしょうね。

※昨日の記事内リンク参照



どっちが優勝するか、のアンケートだったらまだしも…だったのにねぇ。



ナインティナイン岡村「錦織がテニスで勝ったのはゆとり教育のおかげ」


岡村さん、その理論は違うと思うんですけど。

錦織選手の戦績は、努力してこそ得られた結果だと思うんですが( ゚ヮ゚)



普通に凄いね、でいいでしょ(´ワ`;)

炎上するような言い方しなくっても。



一日遅れでジャンプ読み。

椎橋先生、イリーガルレア連載終了お疲れ様でした(人´ワ`)


そして今週からの新連載は伊達先パイの方でしたか。

ギャグ路線かなぁと思ってたらシリアスな柔道漫画( ゚ヮ゚)


1話だけでは何とも言えませんが、2話以降どうなるのか気になる所です。


そして伊達先パイの時の様に、モブにプリキュアの人が出るのだろうか…(笑)





・8日の日記


メイプルにて。

開けずに貯めていたU&iボックスや11周年ボックスを開けまくってふと思う。



…サボりすぎだ私_| ̄|( ゚ヮ゚)

こんなに11周年コインがホイホイ出てくるとは思わなかった(´ワ`;)


ちょっとは頑張らないと。

一応、惑星椅子コンプも目指したいですしね…。




・メダロット8


DLCシナリオ2のクリア報酬で、欲しいメダロットが貰えなくてリセットした場合、何かのバグなのか報酬のメダロットを貰った後でセーブして再びDLCシナリオを始めようとすると何故か「セーブした所から再開~」と表示され、主人公の部屋に飛ばされると言うイレギュラーが。


主人公の部屋で体操?してるメタビーorロクショウには会話不可。

そして部屋からは脱出不可。



…リセットして一度本編に戻れば解消出来ますけど( ゚ヮ゚)



6話の最中、セレクト隊本部で落ち込んでるエリカを励ますイベントがある事を聞いて早速やってきました。

こういうイベントフラグって7の時みたいにヒロインエンディングに関係あるのかなぁ?


ちなみに7のヒロインエンドはウィローズのサクラでした。



8はエリカエンドを目指したい所ですが…出来るかなぁ( ゚ヮ゚)



朝からニュース等でテニスの錦織選手の話題で持ちきりですね。

テニス全米オープンにて、日本人初で立つ選手だから期待も相当なもの…



是非とも優勝して、日本中を興奮させてほしいです( ゚ヮ゚)




めざましテレビ「錦織圭選手に優勝してほしいですか?」【フジテレビ】


は?(威圧)


「優勝してほしいですか?」って何?


ちょっと何言ってるのか分からないんですけど。



いいえの6%は、投票した人は反日感情でも持ってるのかと言いたいわ(笑)



フジテレビは錦織選手に優勝してほしくないんだろう、と言う事が6%のいいえを見て良さそうですね。


こんな馬鹿な番組特集やめてニュースだけ流してなさいよめざましテレビは。

仮にそうしても朝はZiP!見てるので関係ないですが(笑)



愚問にも程がありますね、これ。

WOWOWに独占されて苛々でもしてるんですか?




・7日の日記


初音ミクのライブ会場でフィーバーゲージMAXキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


と喜びつつ追っかけ撃退してたら接続ぷっつり。

これは酷い_| ̄|( ゚ヮ゚)



八つ当たり気味に初音ミクのボックス買って開封しました。


星椅子ゲット出来たので、まずまず…でしょうか。

後は電子の歌姫の称号も。

45日間限定ってのが勿体ないくらいの補正ですね、これ…(´ワ`;)


マイレージコインは指輪買う為に使おうかな。





・メダロット8


DLC2話の塔やってたので全然本編触ってません(笑)


1週目のクリア報酬はアークビートルダッシュ一式なのは確定。

2週目以降のクリア報酬は、アークビートルダッシュ、ティタンビートル、ヒールエンジェル、ニオーカイコーのどれか一式。



完全ランダムなので、貰う前にセーブして欲しいのが出るまでリセットです。

ニオーカイコーなんて完全ハズレと言ってもいいですし(笑)


何だかんだで塔3週しました。

気付いたらティレルビートルのパーツが3つ揃っていたので後1回行ってコンプ出来ればなあ、と思います。


個人的には狙い撃ち取得訓練で使った、射撃型クワガタメダロットのヒルシュケーファが欲しいんですが…(´ワ`;)



塔1週するのに結構時間かかるから、ティレル一式揃ったら本編進行かなぁ。

あんまり悠長にやってると、次回のDLCコンテンツががが



・コメント返事

>マシリトさん
そればかりは頑張ってください、としか(´ワ`;)

複数戦の報酬の抽選は最後から順に倒した3体までが対象なので、シサク1ゴウは割と取りやすいと思いますが…


それでも入手難しいなら「4番目に倒すメダロットを固定しつつ、5&6体目をシサク1ゴウにする」とか、ですね。



ちなみにストーリーを6話まで進めると、DLC1話のシサク1ゴウがシサク2ゴウに代わりますので悪しからず( ゚ヮ゚)

徒然メイプル日記 2014.09.07 (日)
愛車のカーCDコンポが完全にお陀仏になっちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)

CDクリーナー使っても駄目だったので、何故か家にあった別物のカーCDコンポを貰って、お得意様の車屋に取り付けをお願いして来ようと思います。


お陀仏と言ってもラジオとかは普通に聴けるのがまだ救いですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


工賃いくらくらいかかるんだろう…?



9月は祝日多くて(と言っても2日)いいねー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ









ソードアート・オンラインⅡ第10話、ペルソナ4ザ・ゴールデン第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・6日の日記



sifia4201.jpg



NPC化おめでとう!?のなかにっしーから隕石クエストでの椅子を貰いました。


後は11周年コイン、出席クエスト、初音ミクの分…かな?

初音ミクの超面倒でやりたくないんですけど(笑)


実に苦行( ゚ヮ゚)・∵.

リズムゲームでも無い、ただの音楽聴きながら矢印とスペースを押すだけのゲームってのも…ねぇ。



と言うかBGM切ってるのでミクの音楽全く聞いてないんですけどね!!!(笑)








初音ミクのゲームをやる時は大抵これをループ聴きでやってます(笑)


ラブライブ!はキャラクターだけ…にしようと思ってたけど、絢瀬絵里の曲聞いてたらのめりこみそうになりました。

Mermaid_festa_vol.1は真姫+海未含めた3人バージョンもいいけど、エリチカソロの方が好きです"((∩´ワ`∩))"



賢い可愛いエリーチカ⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ヒャッハー




・メダロット8


5章終わりました。


メダチェンジを習得した時、メダチェンジ出来るメダロットがアークビートルダッシュだけだったと言うね( ゚ヮ゚)・∵.



まさかまさかの番狂わせストーリーにびっくりでした。


怪盗ジルと手を組んで巨大メダロットとのロボトルは中々に(ストーリー上は)燃えました。


そしてまさかのB評価になんてこったいでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


研究所の地下でメダロット3時代に猛威を振るったボスのガンキングやファーストエースが普通に出てきてびっくりしたんですが…

対策する所しっかり対策してれば何ともないですね( ゚ヮ゚)



あと、ガンキングにがむしゃらアサッシンを放つととてつもない罪悪感に見舞われます(笑)



がむしゃら=全パーツにダメージ(今作より仕様大幅変更)


アサッシン=必ずヒット&クリティカル。相手のパーツを破壊出来なかった場合自壊。


ガンキングの頭部装甲=やっぱり10



要は一発で破壊。

過去作で苦しめられた人は、これで存分に鬱憤晴らしてください(笑)




がむしゃらアサッシンは使うタイミングにもよりますが強いと思います( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>もも先輩

800×600スクリーンだと警告で譜面がほぼ見えなくなるので、そうなった場合はミスタイプするよりタイムアップで流すしか…とそのサイズでやってて思いました。


ソロだとステップポイント稼ぐのが苦痛以外の何物でもないので、また一緒にやらせてください_| ̄|( ゚ヮ゚)


色々旅してきました。

土曜休みだけど、しなきゃいけなかった仕事分も含めて( ゚ヮ゚)


仕事で行った会社の知り合いに「休日なのに自分に厳しいな」と言われました( ゚ヮ゚)

順を辿れば自分の不始末が招いた事でしたしね、今日の仕事分は。


仕事済ませて秋田駅周辺に。

アニメイトでお買物( ゚ヮ゚)

思ったより欲しいのが無くてちょっと残念…

グッズ買うならホビストとかあみあみとか、そっち利用した方が良さそうだなぁ…と考えてました( ゚ヮ゚)・∵.







遊戯王アークファイブ第21話配信来ました"((∩´ワ`∩))"


余談ですが、主題歌のBelieve×Believe買いました。

聴いてると何だか癖になっちゃう曲ですね、あれは。




・5日の日記


メイプルサボりすぎです⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


もも先輩ご一行とミクダンスやってきました。

ミクダンスはメイプルの音楽消して他のBGM聴きながらやってる私です(笑)


だってリズムゲームじゃないし。


自己ベスト更新出来たけど、SS評価までまだ届きません_| ̄|( ゚ヮ゚)

49と言う数字を超えたい…!!


SS評価は51からだから何ともかんともですが。


800×600スクリーンだと、残り時間僅かな時に流れるアラートが譜面を覆い隠すと言うなんとも邪魔なイレギュラー。

やる時はフルスクリーン推奨ですねこれ( ゚ヮ゚)




・メダロット8

DLCシナリオ2、クリアしました。

全20回のロボトルは中々にきつかったです…(´ワ`;)



10階が最初の鬼門と言った所でしょうか。

ブラックメイルにヒールエンジェルにベルゼルガにブロッソメイル・・・


そして「ブラックメイルX」と言う名の色違い?ベティベア…お前誰よ(笑)



ジラスジタスの格闘カウンターは此処で光る、間違いない。



鬼門を抜けて15階。

ハードネステンキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


色違いで「ハードネスX」と言うのも出ましたが。

本編3話で出ていたあのハードネステンでした。


そのハードネステンですが、ミサイル撃つ時のモーションがカッコイイったらありゃしない。

顔のバイザーが開いて、メタビー同様に空中回転してミサイルを撃つんですがミサイルがダイヤモンド型と言う凝った演出が。


今作は純正組立だと、特殊アクションがあるのもあって良いですね(´ワ`)


そしてラストの20階。

6vs9と言う絶対的不利な状況からのスタートでした。


アークビートルキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

射撃型クワガタのヒルシュケーファも居るー!!

ヒルシュケーファは一式欲しいなぁ…。



そしてアークビートルダッシュが3体も。


相変わらずの紙装甲でした。

射撃設置トラップ×5でパーツが一瞬で飛びます(ただし2号機のみメダル補正で装甲+40なってるので即死せず)


ティレルビートルはがむしゃらビームソードに特殊演出が( ゚ヮ゚)

画面が暗転して沢山の斬撃。痺れる!(3割回避率で回避出来てびっくり)



そんな最終戦ですが、脚部を飛行型にした女性型メダロット3体で全員倒しちゃいました( ゚ヮ゚)

こんなに楽で良かったのか、最終戦は…!!



クリア後の報酬に、タワーの入り口の人からアークビートルダッシュのパーツ一式貰いました。

これは嬉しいサプライズ。


…紙装甲だけど( ゚ヮ゚)・∵.



DLCシナリオ2を終えて。

格闘アンチエア持ちのシャーフーの腕付けたメダロットとかも居て、何気に欲しいパーツがあちこちのフロアに居たのでパーツ集めにタワーに通うのもいいかなーと感じました。


でもダウンロードしたのが影響なのか分かりませんが、ゲームのローディングが長くなったような感じがします。

追加コンテンツの読み込みに時間かかりすぎぃ!!


最近寝ざめが悪いです(´ワ`;)


目覚まし代わりの携帯アラームが4連目になっても起き辛い程に…(笑)


6時20分

6時30分

6時35分

6時40分


この時間に鳴るように設定してます( ゚ヮ゚)・∵.

アラーム代わりの着うた・ひなビタ♪の「イヴの時代っ!」さまさまです(謎)



今日は劇場版ヱヴァンゲリヲン・Qの放送日ですね( ゚ヮ゚)

映画で見た時は、見終えた後何とも言えない気持ちに「うーん…」ってなったけど、今見たらどう感じるのやら。



そして最終章の発表はあるのかなぁ…?

無ければ第3次スパロボZの天獄篇に影響がありそう…?( ゚ヮ゚)・∵.

時獄篇の予告で破のラストやってたからQ参加は確実だと思ってますが…


スパロボでヱヴァ陣の14年後をどう表現してくれるのか楽しみ( ゚ヮ゚)




・4日のメダロット8日記


4章進行中です。

メダロットによる追跡イベントで何度も失敗してやり直し(´ワ`;)


やり直すと演奏イベントから再スタートで時間かかるのなんの(笑)


そして地下水路。

キースタートルがヒントって言ってたけど…


「キースタ」ー取る…ああ、そういう事でしたか。



仲間ロボトルのエリカさん使えるのか使えないのか何とも言えません(´ワ`;)

攻撃パーツが1つしか無い、オートで動くメダロットは何か不安。


DLC1話のアニスとか_| ̄|( ゚ヮ゚)



DLCの2話、ダウンロード購入しました。

各フロア毎に居るメダロットを倒して次に進むと言う単純なシステムでした。


全地形満喫したり、空中&水中戦もあったり。


初挑戦の時、水中メダロット戦(脚部が潜水限定)で、出撃出来るメダロットが1体しか居なかったので撤収しました。


挑戦を諦めるとソルトの夢オチな締めなんですが、この後でセーブ可能なので道中で手に入ったパーツ等はちゃんと手に入ったままです。

意外に珍しいメダロットが居たりするので、通う分には悪くないんですが…



一体何階まであるのやら。



ニオーカイコーは序盤で3体純正で出てくるのでパーツ揃えるのは楽です。


ちょっとネタバレ攻略ですが、ジラスジタスの左腕パーツ(格闘カウンター)は持っておいた方がいいです。

上記のニオーカイコーは格闘オンリーなので反撃し放題!!




…さて、ジラスジタスのパーツ取りに行かなきゃ_| ̄|( ゚ヮ゚)



早く土曜日になってほしい。

そう思ってばかりの1日でした(´ワ`;)


こういう気持ちで居るのはいけないって分かってるんですけど…

先週の土日が出勤日だった分、余計に休日にすがりたくなってるんでしょうね(笑)







スターダストクルセイダース第22話配信ッ!!




・3日の日記


メイプルで出席クエストが始まりました。

「MAPLE11」の文字を集めればいいだけの簡単なお仕事です。


簡単なお仕事なのはいいんだけど、毎度毎度こういうイベント系アイテムを設置アイテム扱いにしないでくださいマジで。

交換不可な椅子を投げ捨てたりもう散々(笑)


しかもこの設置アイテムはストック可能だから各14個ずつ持ってれば日付変更後即条件達成出来るスゴモノ。

修正されませんように(笑)




・メダロット8


4章進行中です。

女性型ティンペットが2体も手に入ったやったーヽ(´ワ`)ノ


でもパーツが無い!!

と言うか男性型ティンペットの方が欲しいです(切実)





4日にDLC追加キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


ラインナップにアークビートルDだと…!?


…またまたストーリーをほったらかす事になりそうです(笑)

しかし今回の要求レベルは60と、高めだなぁ…。



来週11日のDLCにはウォーバニットとスミロッドナッド…

…面倒なシナリオでない事を願います_| ̄|( ゚ヮ゚)


午後から仕事休んで医者行ってきました。


この先長く付き合うだろうな病気なので、色々と大変になりそうです(´ワ`;)

と言うか月2回以上の医者沙汰って、よくよく考えたらヤバいなぁ…と思ってます。



遅れながらもジャンプ読みました。

黒子のバスケ、連載終了お疲れ様でした(人´ワ`)

心底ファンだった方々のtwitterでの落胆っぷりは見てて何とも言い難いですが。



まだ完全に終わったワケじゃないですから!!

新テニスの王子様みたいに誌面移転で新シリーズやるかもしれませんし。


連載終了と言えば、来週のサンデーで史上最強の弟子ケンイチが最終回でしたね(´・ω・)

サンデーでどんどん見る漫画が減っていく…


でもヘブンズランナーアキラは段違いで面白いと思います。

フハハハハハ!!






六畳間の侵略者!?第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・2日の日記


11周年ボスでのピンクビーンはハズレくじを引かされたと思わざるを得ません。

ボウマスター代真でもコイン集めで11周年ボス倒してるんですが…


ピンクビーンと鉢合わせ。

アロープラッター&暴風の矢で瞬殺だ!!!




…こっちが瞬殺されました_| ̄|( ゚ヮ゚)


アロープラッターが反射無効だったらと思ったけど、それだとバランスブレイカーになりかねませんか(笑)




sifia4200.jpg



ランニングはこれくらいが限界でした。

走行距離は9999mでカンストだったんですね( ゚ヮ゚)


ラグったり、予期せぬハイジャンプで失敗が多々あります_| ̄|( ゚ヮ゚)





・メダロット8


ロールスター、カンタロス、マッハマッシヴ一式揃えました( ゚ヮ゚)・∵.

やっとDLCシナリオの看板メダロットを揃える事が出来て本編に戻れます。



スワロウテイル?知らん(愚)



何回も繰り返してるうちに、アニスとセージの初手が固定化されてたからそれに沿った戦い方をしてるのでスワロウテイルは真っ先に撃破対象(=6vs6でのパーツゲット法則から外れる)にしてるのでパーツが手に入りません。



クワガタ版前提で。

自分が初手にスワロウテイルにバインド攻撃(シュリンプアーム)→スワロウテイルはメダチャージするので回避不可能。

束縛状態で回避不可能にした後で、セージのグリードのがむしゃらクロー→アニスのノエルの格闘サンダーがスワロウテイルに。

次の手で自分はがむしゃらピコペコハンマーでスワロウテイルに攻撃→両腕が高確率で破壊出来るので、後はグリードの両腕クローコンボで撃破。



束縛攻撃って回避不可能にするから地味に響く効果だなぁ、と使ってて思います。



ちなみに6vs6ロボトルでのパーツゲットは、後ろから順に倒した3体までが取得対象になるとの事。

DLCシナリオでのボスロボトルを例にすると、

(シサク1ゴウのパーツ一式を揃えているのが前提で)

ロールスター、カンタロス一式が揃って後はマッハマッシヴのみ…の場合は、マッハマッシヴを4番目以降に撃破しないとパーツ入手の対象にならないと言う、倒す順番を配慮しないといけない面倒な仕様。

マッハマッシヴを放っていけばレーダーサイトで命中上げられたりしますし。



この法則?に気付かず、シサク1ゴウのパーツが何回ダブった事か(笑)


ともかく、これで4章シナリオにて攫われたアニスを助けに行く事が出来ます。




ちなみにマッハマッシヴのパーツは、ロクショウの装甲を上げて他能力をちょっと下げた感じのステータスでした。

ロクショウとゾーリンの比較みたいなもの(適当)



この先のDLCも、メダロット入手にこんな苦行を強いられるのかと思うとため息が出ます(´ワ`;)

もう6vs6でのパーツ集めはこりごりです(´ワ`;)
徒然CosmicBreak日記 2014.09.02 (火)
2次元のキャラと遊ぶ夢って、良い夢なのか悪い夢なのか。


そういう夢を見たワケなんですが、衝撃の真実を告げられた瞬間に目を覚ますと言う変な出来事に見舞われまして(笑)

何を言われたかは覚えてませんが、冷や汗かいてたのは覚えてます(´ワ`;)



…こういう夢も見れるものなんだな、と思いました_| ̄|( ゚ヮ゚)



煽られて逆上してかえってやる気を出す人間、逆に凹んでやる気を無くす人間…

言葉の武器って時には心に凶器レベルで突き刺さるものですね。




・1日の日記



CB426.jpg


実にボンバーマン(笑)

内容は、ちびキャラ限定のアリーナ戦ですがボンバーマンのように爆弾アイテムを使って相手をデストローイするゲームです。

爆弾がダッシュしたりジャンプしたりするのもあるわ、味方を爆発させるハプニングも散々あるわ…

ラストキルも味方同士なんてのもザラ(笑)



CB427.jpg


25回分プレイして、最終報酬の金髪ミアリーちゃんをゲットしました。

5回置きにメルフィ→エリザロッテ→ペポ・プッチ→ルーシェ→ミアリー(全部ちびキャラ)と貰えるのは中々太っ腹なイベント。

1回の戦闘もそんなに時間かからなかったのも良かったです。




・メダロット8


DLCシナリオしかやってません_| ̄|( ゚ヮ゚)

ロボロボ団との戦闘が非常に面倒なので、どうやったら早めに倒せるか思案しながら繰り返してます。



シサク1ゴウのパーツ一式揃いましたやったー(かすれ声)



ウイルス、バグ系が意外に妨害出来て良かった感じがします。

脚部の機動値が高ければ、高確率でカンタロスの初手封じが出来ますし。


後はマッハマッシヴを倒した後の射撃トラップ連発なんかも。

トラップ仕掛けるのに最適なクモメダルは飛行脚部と相性がいいので、敵の攻撃も割と避けやすいのも利点(過信はいけませんが)


レーダーサイトは使えるのなら2回くらいは使っておきたい感じ。

両腕もがれたカンタロスが意外と避けますし。


4章で買えるシュートスパイダの頭パーツの脚部トラップも効き目ないかなぁ…と、実用を検討してます( ゚ヮ゚)


マッハマッシヴは腕パーツどっちでもがむしゃら攻撃が出来る事が分かったので、是非とも一式揃えたい所です。



・コメント返事

>マシリトさん
結構早いペースですね(´ワ`)

デストロイは、3章のとあるボス戦で活躍出来たりしますよ(運も絡みますが)


月替わりに伴いブログのテンプレートを変更しました。


9月入りです。

朝が肌寒く感じ始めるこの頃です( ゚ヮ゚)


何だか憂鬱気分が抜けません。

夏が終わったからでしょうか(´ワ`;)


収穫の秋に倣ってか、道行く際に見かける田の稲も黄色づき始めてました( ゚ヮ゚)



季節の変わり目なので風邪ひかないように気を付けなきゃ。




・8月31日の日記



メイプルは11周年ボス→ジャンプゲームのみ。

初音ミクイベントやってる余裕が無い…_| ̄|( ゚ヮ゚)



コズミックブレイクのボンバーマンイベントも9月4日まで25回分やって報酬全部貰わなきゃだし。

クテン・ジークンロンのちびキャラが欲しかったので、買えて良かった"((∩´ワ`∩))"




・メダロット8


今1番頑張ってます(笑)

2番目は燐光のレムリアで( ゚ヮ゚)


3章クリアしました。

カイエン戦が地味にきつかったです。


バッドハッカーのトラップがあんなにも厄介だとは…(´ワ`;)

この時点でトラップ解除のパーツが手に入らないから厄介極まりないったらありゃしない。



ロボロボ団は楽勝でした。

シサク1ゴウのパーツ貰えたので、DLCシナリオ1でパーツ入手の手間が1つ省けました(笑)



ロボロボ団のクレソンは、行動やら言動やら可愛い。

さすがロボロボ団は御間抜けと言いますか。


…彼女をおばさんなんて言わせない(笑)



4章突入しましたが、根性の続く限りDLCシナリオに籠ろうかなと思ってます。

マッハマッシヴ一式が欲しくて(´ワ`;)



カイエン戦で手に入れた、バッドハッカーの右腕パーツの射撃トラップが役立ってくれる…はず!!