個別記事の管理2014-08-31 (Sun)
昨年度末以来の日曜出勤でした。

とは言え、すっごい暇で逆に眠たいのを堪えてるのが仕事でしたが(笑)


何でこうも眠たいんだろう…?(´ワ`;)

自分ではちゃんと寝てるつもりなんですけど。








ソードアート・オンライン第9話、ペルソナ4ザ・ゴールデン第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・30日のメダロット8日記



通信対戦機能解禁に伴い、DLCコンテンツが利用できるようになるのかな?


…と言う事で早速DLCコンテンツで花江夏樹&東山奈央のナビボイスをゲット。

東山1ボイス使用中です(´ワ`)


そしてDLC専用のクエスト。


ロールスター、カンタロス、マッハマッシヴと豪華な顔ぶれに期待しつつ、やってみたら…




ボス強すぎ。



ダウンロード出来るようになった時点で挑戦するのは無謀極まりなかったです。

内容としては6VS6のボスロボトル(内味方陣はアニスとセージが居ます)なんですが…


敵がメダフォース使ってくるのも曲者。

第3話の時点じゃ主人公がメダフォースを使えない(アニスとセージはメダフォースが使える)のも相まって。


敵の編成は、

・スワローテイル
・カンタロス
・マッハマッシヴ

後衛

・ロールスター
・シサク1ゴウ×2


の組み合わせ。

スワローテイルは女性メダロットだけど補助が厄介。

カンタロス、マッハマッシヴはメタビー&ロクショウより装甲が高くて厄介。

※マッハマッシヴはソードががむしゃら持ちでした。


ロールスターは脚部が地形相性と合ってないから、攻撃さえ受け続けなければ大丈夫…のはず。

パーツの装甲も高くありませんし。



そして一番の問題がシサク1ゴウ

装甲がやたらと高い脚部でのガードと、ヘビーライフル&チャージブラストが非常に厄介でした。

どれも食らうと痛い痛い。


初挑戦時はシサク1ゴウを相手する時点で満身創痍だったのでやり直し。

坂道の道中でレッドマタドールが出たのを思い出して、完全防御持ちの頭パーツをゲットするまで粘り粘り。


ラグナ6のLRコンビも出てきたのはびっくりでした。


レッドマタドールのヘッドパーツも手に入れて再挑戦。

何とか勝つ事が出来ました(´ワ`;)



完全ガードさまさまです。

ガード機体は出す順番も考えものですが。


クリア報酬でヘ・ビーのメダルをゲット。

そしてシナリオ中の推理でS評価を得て7500円貰いました。




DLCシナリオをクリアして。


えーと、ロールスター達のパーツを一式手に入れたかったら…


今回のボスメダロット:5体


ボスからのパーツを全部揃えるなら20回このシナリオやらないといけない事になりますね。




(´ワ`;)



非常にめんどいいいいいいいいいいいいいい



ちなみにDLCシナリオは本編とは別物にされているので、DLCシナリオ内でセーブしても本編に戻る事は出来ずハマってしまう事はありません。

ただ、DLCシナリオをクリアせずに本編シナリオに戻ろうとするとDLCシナリオで稼いだ経験値やパーツは全部パーになるので気を付けないとですね。




メダフォース覚えてからこのシナリオに没頭してマッハマッシヴを手に入れようっと。



本編は時計塔であたふたしてます(笑)



・コメント返事

>マシリトさん
先週発売しました"((∩´ワ`∩))"


ロボトルシステムが結構変わったので慣れるまでが大変ですが、楽しいですよ。


Theme : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-30 (Sat)
土曜出勤もいつぶりか。

仕事する事自体別に良いんですが、如何せん暇すぎて…(´ワ`;)


しかも出てるのウチの部署だけだし、やってる事も半ば留守番みたいなものだったから眠たいのなんの。

居眠りを堪えるのに必死でした(笑)


明日も出勤だけど、同じように暇になるのかなぁ…と若干ため息ものです(´ワ`;)




黒子のバスケが次回最終回ってマジですか( ゚ヮ゚)・∵.







遊戯王アークファイブ・第20話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・29日の日記



色々ゲームを同時進行で難儀してます(´ワ`;)


メイプルはシフィアと代真で11周年コイン集めしてます。

11周年ボス討伐とジャンピングゲームの2種類で、ですが(笑)



なかにっしーさんのクエストでETC集めるの全然やってません_| ̄|( ゚ヮ゚)


それにしてもなかにっしーがマジでNPC化するとは思ってなかったです。




・燐光のレムリア

リンカーチャレンジが終わったので、イベントクエストのサドンボス倒しまくってイベントアイテム稼ぎしてます。

後は、サドンボス戦用に育成ほったらかしのキャラも少しは育てようかなーと。




好感度関係。




remu29.jpg



ツンツンな魔法少女のリーゼロッテ(16歳)が…


















remu28.jpg


好感度150突破でデレキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


これはいいツンデレ(謎)

リンカーラインで☆9にもした事だし、戦力の要として育てていこうと思ってます。





・メダロット8


2章クリアしました。

A評価だったのが凄く悔しかったですが(´ワ`;)


推理自体はミスっても選択肢の巻き戻しがあるだけなんですね。

そればかりやってるとペナルティで評価マイナスされる…そんな感じの仕組みでしょうか。



3章で行った、脚部が飛行パーツ限定のロボトル(アンチエア攻撃禁止)は実に斬新なルールでした。

脚部破壊=機能停止に繋がるから脚部パーツも破壊されないように気を付けないと、ですし。


飛行脚部は回避が高めだから、相手は回避不可のナパーム類で攻撃してくるのも考えものだったなーと。

インタラクティブガードの60以下無効で止めれましたけど。



パーツ集めながら進めてるので進行具合は若干遅めです_| ̄|( ゚ヮ゚)

Theme : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by マシリトさん
メダロット8が販売されている!?
買いに行かねば…

Comment-close▲
個別記事の管理2014-08-29 (Fri)
半年ぶりの検査と言う事で朝早くから病院へ行ってきました。

予約効果もあって、診察はそんなに待たされずにスムーズに終わりました。


あまりにも早く終わりすぎたので、病院の休憩スペースで珈琲買ってちょっとサボってました(悪)

診察の結果自体は悪い点はありませんでしたが、定期的(と言っても間がありますが)に検査しなければ…と言う事で、半年後に診察の予約。



…なんだかんだで半年もあっという間だった気がします(´ワ`;)



土日は仕事基本休みなんですが急遽出勤する事になりました( ゚ヮ゚)

土曜はともかく、日曜が非常に面倒だなぁ…_| ̄|( ゚ヮ゚)





・28日の日記


メイプルのイベントも忙しさを交えながら消化してます。


11周年ボス討伐なんですが、ピンクビーンが地雷クラスのボスですね_| ̄|( ゚ヮ゚)


封印状態にしてくる攻撃はしてくるわ、おまけに反射と来たら…


普通、反射状態は反射の影響を受けないスキル等での攻撃をすると1ダメージ表示(一部の例外を除いて)なんですが、このピンクビーンは反射状態でも普通にそれらのスキルでもダメージが与えられるんですよね。


例:アークメイジのフローズンオーブ


だから攻撃しても大丈夫だろうと思って普通に攻撃したら墓貰っちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)

当然の結果と言えばそうなんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)



後、ジャンピングゲーム。

コツをつかめばいい感じに進めますが、ラグのせいで良い所でゲームオーバーになる事がしょっちゅう…



これは酷い。゚(゚´ワ`゚)゚。



これは酷いと言えば、ミクのダンスゲーム。




残り時間が少なくなってきた時に現れるアラート…


これが一番邪魔。


意図的にミスを誘発させたいのかと言わんばかりに、キーノートの上に重なって表示するからびっくりするわ。



ダンスゲームって言っても、リズム感もあったものじゃないから遊んでる感があんまり無い(´ワ`;)

プルレンジャーイベントみたいなものだと思ってたんだけどなぁ…



SS評価取れるようになるには、色を見ただけで十字ノートを一瞬で判別できる反射神経が必要じゃないのこれ。



とにかく、11周年イベントと相まって初音ミクイベントは非常に余裕が無いです_| ̄|( ゚ヮ゚)





・メダロット8


こっちが本命(笑)


今作もメダルの名前はコズミックブレイク縛りでやろうと思います( ゚ヮ゚)

でも通信対戦じゃヘッドパーツ準拠で表示されるんだろうなぁ、名前。


ストーリー上では、1章をS評価で終らせました。


情報を集めて推理する…

逆転裁判シリーズで培った能力なので問題無いです(多分)



そして大幅に変わったロボトルシステム。

攻撃回避もするかしないかの選択式になりましたが、回避率の表記を見るとヒヤヒヤさせられますね(´ワ`;)


50%くらいでも安心出来ません。

むしろクワガタ版だとその回避率に賭ける事が多いんですが(´ワ`;)



今作も仲間とロボトルシステムがあるのは嬉しいです。

メダルの育成がしやすい意味で(笑)


セージのグリードがレベル50って、序盤から強いなぁ(´ワ`;)



ロボトルのBGMが従来のメダロットシリーズと大きく変わりましたが…(設定で7のロボトルファイト!に設定可能)

変わったBGMも聞いてると結構良いと思えます"((∩´ワ`∩))"


Theme : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-28 (Thu)



メダロット8・クワガタ版買いましたーっ!!

そしてニコニコ静画のメダロット8の漫画も、発売日に伴い更新です。


そう言えば全4話だったなあ、静画の漫画って。

次回最終回です。



ともかく、特典のサントラも手に入れて満足満足です"((∩´ワ`∩))"

さあ頑張るぞー!!






スターダストクルセイダース第21話配信ッ!!!




・27日の日記


メイプル11周年!!

初音ミクとのタイアップイベント!!

まだまだ続くよYou&i!!



…やる事が多すぎる!!!

ミクのダンスゲーム難しすぎ!!

S評価取れるか取れないかの瀬戸際ですよ私の腕だと!!




・燐光のレムリア


8☆リンカーチャレンジのクエストやっと完了…(´ワ`;)

7☆の時は楽だったのに、8☆は何でこんなに苦労するんだ。


手に入れた8☆リンカーラインはツンデレ物理系魔法少女・リーゼロッテに使いました。

9☆になったので、彼女も育成開始です(´ワ`)




メイプルのイベント達。

コズミックブレイクでのボンバーマンのパクりイベント。

燐光のレムリアでのストライカー育成&夏イベント。

そしてメダロット8。



やる事が多すぎて蒸気吹き出そうです(笑)



メダロット魂の一挙放送も見ました。

後1話くらい、後日談的な話が欲しかったなーと思います( ゚ヮ゚)



…リストラされた無印版勢を出す分を含めて(笑)



* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-27 (Wed)
何か一日中気が重たいです。


気付けば明後日が、半年くらい前から予約していた病院での検査日です。

半年って早いなぁ(笑)



検査結果が悲惨な事になりませんように。



明日は待ちに待ったメダロット8の発売日です。

明日も頑張るぞー(棒読み)







六畳間の侵略者!?第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"


ヘラクレスオオカブト………アークビートル………はっ( ゚ヮ゚)




・26日の日記



メイプル11周年でコイン集めに、U&iコイン集め…

二重で大変になりそうだなぁ、27日のアップデートで(´ワ`;)



初音ミクとのコラボイベントは楽しみですが。





・コズミックブレイク


ウィークリーガラポンを回して見ました。

銀枠で欲しい機体が2体あったので、ワクワクしつつ回して見たら…




CB424.jpg

CB425.jpg



ジオグラシスG型改とデストラクトMAXの2体。

欲しかった2体の機体が1回のガラポン(5回分)でゲット出来て超満足です"((∩´ワ`∩))"



銀枠で興味のある機体が無いとガラポン回す気になれないのはいつもの事。

金枠目当てでガラポン回してたら、運が悪いとキリが無い散財になりそうですし(´ワ`;)



でも六畳間の侵略者!?からティアラミスが来たら考え変わっちゃいそうだ(笑)




* Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-26 (Tue)
ねんどろいど・金剛(艦これ)が届きましたわーいヽ(´ワ`)ノ

パッケージのドヤ顔が萌える(笑)


近い内に撮影しようと思います。

いっちょ、PSvitaで( ゚ヮ゚)



ねんどろいどってパッケージから開けるのが凄く勿体ない感じがするんですが(笑)

先日買ったモノクマだって未開封のままですし_| ̄|( ゚ヮ゚)




・25日の日記



色々と不運(ハードラック)が重なった日でした(´ワ`;)

U&iショップにて、シフィア分のエピック潜在書全部買ったのは良いけど、残り2枚の購入分がどっちもハズレと言うね…

更に成功率80%の潜在スロット追加の印章も1ミスする有様で…(´ワ`;)


今後は代真でもU&iコイン稼ぐようにしないとだなぁ(´ワ`;)

○×クイズは代真で出て、楽しいビンゴはシフィアでやる…そういうサイクルで行こうかな、と。



メダロット魂の一挙放送、途中からですが見てました。

うーん、懐かしい( ゚ヮ゚)


メダロットRで出ていたメダロットの一部がデスメダロットとして出ているのは、何気に嬉しい配慮です。

強い弱いはともかく_| ̄|( ゚ヮ゚)

でもキリーキンザム出してくれなかったのは許さん(笑)



あと、ユニトリスよりウォーバニットの方が好きです。

たてがみ具合とか( ゚ヮ゚)

* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-25 (Mon)



メダロット8の発売が今週の木曜に控えてる中、今日明日明後日とメダロット魂一挙放送があります( ゚ヮ゚)



週始めなのか、全然身が入りません。

仕事も殆どの人が外に出ていて留守番モードだったんですが、どこか上の空な。

人が少ない時こそしっかりしないといけないのに…



先週の花火大会が終わったと同時に、夏の雰囲気が抜け始めてきた感じがします。

何とかの秋と言いますが、何の秋になるでしょうね?



私としては旅の秋にしたい所ですが( ゚ヮ゚)



ジャンプNEXT読みました。

ソウルキャッチャーズが待ち遠しかった、ほんと( TヮT)


人気投票ですが、ポイント制とは言え投票数の多さにびっくりでした。

食戟のソーマをめっちゃ上回ってたじゃん、と( ゚ヮ゚)



…えーと、何でしたっけ。

人気投票の結果で票数非公開だった作品があったような無かったような…(すっとぼけ)



改めてソウルキャッチャーズは人気があるんだなぁ…と改めて思いました。

次回が2か月後と言うのがホントもどかしいなぁ!!




・24日の日記



花火大会の翌日と言う事でクタクタのぐったりモードでした( ゚ヮ゚)


昼寝起き即買物で車の運転とかシャレになりません。

※寝起きコンディションでの運転は危ないのでやめましょう。



逆転裁判5、クリアしました。

いやはや、最後の展開は燃えましたね( ゚ヮ゚)


まさかのまさかの展開の連続にびっくりせざるを得ませんでした。

毎度毎度、逆転裁判シリーズの最終話で味わってますけど(笑)




結局あの亡霊って何者だったのかなぁ…?

アニメーションで撃たれた後も、上手い具合に顔隠れてましたし。


通り名の通り、誰でも無い亡霊だったのかもしれませんね。



最後の最後まで「何の為にある証拠品なんだろう?」と思ってた物でフィニッシュ決まると気持ちいいですね(´ワ`)



エンディング前に、毎作恒例の驕らされるシーン。

ユガミ検事がラーメンのご同伴に上がろうかと言った所で、彼を含めて皆でラーメン食べてる一枚絵を見たかったなぁ…と思いました(笑)


ほのぼのしてそうですし。



最後の「異議あり!」をボイスでも言えるようにしたのはさすがと言いますか( ゚ヮ゚)

しませんでしたけど(笑)



メダロット8まで間に合ったのと、逆転裁判のクリア時に味わう満足感でダブル良かった状態です"((∩´ワ`∩))"




メイプル。

多分安かったので、魔法使いの150レベル防具(鎧・上)を買いました。

早速エピック潜在覚醒書→前のイベントで貰った潜在スロット拡張のアイテムでOP3に。


またログインだけでアイテム貰えるイベントやってくれないかなぁ。

最近は1IDに1つだけのが多いし…(´・ω・)


そのおかげで☆3~5の装備強化書がいっぱいありますけど(´ワ`;)



最近気づいたけど、防具装備のセット補正の種類って増えたんですね。

ピレタヘッド・ピラティト上下・ピラテブーツ(ローバなんて知らん)の組み合わせにセット補正もあって「む?」と思いましたし。


これはクローヌをピレタヘッド・ピラティト上下・ピラテブーツ(全部闇色)で着飾りたいな、と。


…と言う事でピレタヘッドのエピック等級募集中です_| ̄|( ゚ヮ゚)



後は疑問の書を沢山買う為に必要なヴェラッド青コイン集めにヴェラッドに通う事も考えないとだなぁ。

本体以外を全部蹴散らして撤退すれば、1日3回稼げる…!!



* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-24 (Sun)
大曲の花火も終わっちゃったなぁ…


今日の新聞に大きく花火の写真が載っていたのを見て感嘆しました。

花火大会一番のイベントがこんなにも凄かったなんて…と( ゚ヮ゚)


親戚の家で朝を過ごして帰宅。

物凄く疲れてたのか、お昼ご飯の後間もなく寝ちゃいましたとさ(´ワ`;)


更に寝起き状態で買物の為に車を走らされて…

※こういうコンディションでの運転は危険なので真似しないでね!



何にせよ、大曲の花火が終わるとこれから秋になるんだなぁ…と実感します。


あと、24時間テレビって30日に放送だったんですね( ゚ヮ゚)

見る見ないはともかく。



今週はいよいよメダロット8の発売。

ワクワクが止まりません(笑)









ソードアート・オンラインⅡ第8話、ペルソナ4ザ・ゴールデン第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・23日の日記


ビッグイベントには変な人も付き物だなぁ、と改めて思いました。

花火大会前に親戚の家で一息ついた後、冷却シート買おうかなと思ってちょっと出かけたら、上半身裸の男性が自転車で2人乗りして奇声を上げて走り回ってるのを目撃しました。


祭り事補正でテンション上がるとは言え、傍から見ればただの変態か馬鹿ですよねこういうのって(笑)


そんなのは置いといて。



16時頃に大会会場へ。

陽が出ているうちは暑かったです(´ワ`;)

雲の具合も、雨が降りそうな雲が無くて一安心でした。



昼花火の部。

パラシュートが降ってくる花火があるんですが、そのパラシュートをゲット出来ると縁起が良いとかそんな噂もあるとか無いとか…

…一度もゲットした事無いんですけどね(´ワ`;)


日も暮れて、夜花火の部へ。

さあこれから本番( ゚ヮ゚)

ちなみにBSテレビでも見れましたよ!



花火は「第○号」と叫び声があるんですが、第3号の時にその叫び声の人がむせるハプニングが( ゚ヮ゚)

あれって録音声だと思ってたんですが、違ったんですね(´ワ`;)



折角なので屋台見物も。

屋台エリアも仕切られてて非常に窮屈になってました(´ワ`;)

火器扱いするしないの区画分けとか。


数年前に焼きそばの屋台で超マズイの食わされてから、焼きそばの屋台はスルーする事にしてます(笑)


それがたとえ横手焼きそばでも_| ̄|( ゚ヮ゚)

名物言えども、あちこちに横手焼きそばの屋台があれば…ねぇ(´ワ`;)


結果的にブルーハワイで盛りの良いかき氷を買ったんですが、桟敷席に戻った時には熱で殆ど溶けかけてましたとさ。

殆どブルーハワイ水…



大曲の花火ではかき氷も買わないと誓いました(笑)



肝心の花火は、見る席が結構前の方だったのかいつもより見上げた角度で見てました。

あれ、こんなに高く花火上がったっけ?…みたいな。



花火大会もどんどん進行し、皆さんお待ちかねの大会提供花火。

何がお待ちかねかって言うと、観客が開催と同時に大騒ぐ程に…( ゚ヮ゚)



ボレロの音楽と共に打ち上げられる花火達。

始めは小さく、だんだんと大きく。



Hanabi04.jpg

Hanabi05.jpg

Hanabi06.jpg

Hanabi07.jpg

Hanabi08.jpg



PSvita持って行くの忘れたから携帯で撮影(´ワ`;)


もう、次々と大きい花火が上がって行って見る目も撮影も追いつけません(´ワ`;)




Hanabi09.jpg



A4用紙サイズで撮影したのに収まりきれない_| ̄|( ゚ヮ゚)


後からの情報ですが、大会提供花火は900メートルに及ぶ幅で打ち上げられたとの事です。



…それなら視界にも入りきらないわけだ(笑)



とにかく、凄かったの一言に尽きました。

終わった後の観客のテンションも興奮収まりきらない状態でしたし_| ̄|( ゚ヮ゚)



花火大会も終わって親戚の家に帰宅。


会場に居た時には気づきませんでしたが、腕を見たらピンク色の点が何か所か付いていて虫刺され!?と。

痒くもないし、何だろうと思っていたら私以外にも同じような現象?に遭った人が居て…



おそらく、花火の火薬の色だろうと。

花火で燃えカスや火薬が降ってくるのはザラじゃないですが、まさか色つきのも降ってくるとか(´ワ`;)


しかも洗っても中々落ちませんし(´ワ`;)

もはや滅茶苦茶頑固な汚れレベル。


お気に入りのシャツにもその色が付いていて、洗っても落ちない事を考えたらため息が…_| ̄|( ゚ヮ゚)


そういう出来事も置いといて、親戚の人達と眠くなるまでお話。

従兄弟が連れてきたお客さんと妙に話が弾んで楽しかったです(´ワ`)


此処数年の間で高速道路に続く道路やらで道路事情が整ったのもあって昔程、渋滞によって夜遅くまで外からの車のエンジン音が聞こえてくる事も無くなりました。

昔は夜中の2時3時まで渋滞による車のエンジン音が聞こえてましたしね…



3DSを花火会場に持って行ったらすれ違い通信が結構ありました。

予想通りと言うかなんというか。


ブレイブリーデフォルト体験版もDLしてたんですが、まさかそれでもすれ違い通信があったのには意外でしたが。

大抵のすれ違い通信は「とうぞくと1000びきのポケモン」でしたし。



今年で88回目だった大曲の花火。

100回目となると、凄く盛り上がるだろうなぁと遠い先の事をふと考えました( ゚ヮ゚)

* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-23 (Sat)
花火大会で親戚の家で一泊するので早めに更新( ゚ヮ゚)


花火大会当日。

前日前々日まで予報の雨天候で不安だったのが、ウソのように晴れ渡ってます。


でも雲があるので油断は出来ませんが…

あと、暑いと熱中症の問題もありますし(´ワ`;)

毎年毎年、熱中症患者続出で救急車が動いてるから、なんともかんとも…



…こんな事なら前日に麦茶でも作っておくべきだった_| ̄|( ゚ヮ゚)

マグボトルに入れて携帯すれば…。


麦茶と言えば手っ取り早く冷たい麦茶を作れる方法があるそうです( ゚ヮ゚)

麦茶パックを少量の水で煮詰めて抽出した濃い麦茶を少量入れて、その上から冷たい水を入れれば即座に冷たい麦茶が出来るとの話をどこかのブログで見ました。

これなら時間の手間省けますね( ゚ヮ゚)


…でも今更やらないですが(愚)



熱中症言えども、夜は逆に冷えるから長袖も持って行かなきゃ。

後は現状で高画質撮影が出来るPSvitaを持って行くべきか…


基本無料ゲーム詰め込んでてメモリーカードの容量も割とやばかったですし。

まず持って行こう_| ̄|( ゚ヮ゚)

荷物になるなら親戚の家に置いていけばいいですし。







遊戯王アークファイブ第19話配信きました"((∩´ワ`∩))"

Q&A…なるほどね(´ワ`;)




・22日の日記



珍しい事もあるものです。



sifia4197.jpg



メイプルビンゴでまさかの上位アガり。

偶然の産物と言った所でしょうけど(´ワ`;)


1位アガりなんてもっての他ですしねぇ…私の勝負力(?)だと。





sifia4198.jpg

sifia4199.jpg



ルーレットの景品でゲットしました。

「ムーンウォーク」じゃなくて「ムンウォーク」なのがいささか疑問ですが(笑)




・逆転裁判5


4話も終わって、ようやく最終話?です。

あーもう、ワクワクするし真実にたどり着くまでがもどかしい(笑)



オドロキ君の右目のアレって怪我じゃなかったんだなぁ…と今更知りました_| ̄|( ゚ヮ゚)

4話の冒頭(爆破で怪我する前)で右目だけ包帯っておかしいなぁ、とは思ってたんですが。


* Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-22 (Fri)
昨日とは打って変わって良い天気。

おかしい( ゚ヮ゚)


…と思ってたら夜になってから雷が頻繁に鳴ってます(´ワ`;)



日中、旅してきました( ゚ヮ゚)

…と言っても大逸れたものでなく、象潟まで。


うーん、やっぱり海を眺めると気持ちがいいですね"((∩´ワ`∩))"

晴れてたけど雲が多かったのがちょっと残念でしたが。


青空の下で眺める海が最高…だと思います( ゚ヮ゚)


お土産店でご当地ふなっしーの秋田県バージョンと山形バージョンが売ってるのを発見し、お土産として母に秋田県バージョン・なまはげふなっしーのキーホルダーを買いました。

喜んでもらえて何より"((∩´ワ`∩))"


…まあ私も自分用に買ったんですが(笑)


あの見た目に引きずられてしまいそう…!!


茨城の水戸黄門バージョンが欲しいです( ゚ヮ゚)・∵.



明日はいよいよ大曲の花火。

天気に恵まれますように…!!!




・21日の日記



逆転裁判5の第3話「逆転学園」終わりました。

やっぱりと言うか何というか、一路先生が怪しかったか(´ワ`;)


あの先生の豹変っぷりが凄い。

面白い意味で。




黒板「イイじゃん無罪で!」



…良くねーよ!!!(笑)



色んな意味で印象に残る人でした、一路先生は(´ワ`;)



裁判の最中に心音のトラウマ?が発動した時にユガミ検事が叱咤するシーンを見て思ったんですが…


この人ほんとに悪なのかなと疑問に思っちゃいました。

投獄されてる時点で「それはない」なのは明らかでしょうけど…



それは追々進めていけば分かる話ですね( ゚ヮ゚)


時系列が分からないと言ってましたが、4話の1日目の裁判の終わりの所でようやく1話に繋がったわけか…




メイプル。


ビンゴの当選者リストを見てると、昔花梨に居た人をちらほらと見かけます。

復帰者なのか、それとも…?


どんどん時世も時勢も変わるから、長期で離れた人が今の環境に馴染むのに時間かかりそう…と常々思います。




数年前に居なくなった友達が復帰した時、私は今の情勢を余す事なく伝えられるかなぁ…


なんて空想にふけったりもします(笑)

Theme : ゲームプレイ日記・雑記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-21 (Thu)
連日の大雨で川の水の増水具合が半端無かったです(´ワ`;)

今日も朝は大雨でしたが、時間が経つにつれ雨も収まって良かったです。


暫く雨降らないで欲しいなぁ(´ワ`;)

と願ってても明日も大雨だとかで…うむむ。



明日は夏季休暇です"((∩´ワ`∩))"

ニュースで学生の夏休みが終わった話を聞いて、これから秋だなぁ…と言うのをつくづく実感させられます。






スターダストクルセイダース第20話配信ッ!!!




・20日の日記


メイプルビンゴでルーレットチケットを集める→回す→全部You&iボックス_| ̄|( ゚ヮ゚)


よくあるよくある。




・燐光のレムリア



やっとのやっとで…



remu27.jpg



絶賛超絶贔屓中のアメリアさんが、
















remu26.jpg



好感度が150以上になって表情がデレましたやったー!!!!



めっちゃかわええええええええええええええええ


テンション滅茶苦茶上っがるー!!!



…と言う事で(?)赤の相方のヘイゼルは好感度上限解放出来ないものの、赤の相方共々引き続き育成頑張ろうと思います( ゚ヮ゚)




・逆転裁判5


裁判2日目に入ったんですが、もう誰が犯人なのか絶賛思考混乱中です(´ワ`;)

一路先生が噛んでそうなのは予想出来ますが…



毎度毎度、裁判の結末へたどり着くまでに逆転逆転また逆転の連続で(?)ほんとワクワクさせられます( ゚ヮ゚)

Theme : ブラウザゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-20 (Wed)
何だか疲れすぎてるなぁ…と痛感してます(´ワ`;)


所々で県外ナンバーの車を見かけます。

毎年恒例と言っていいんですが(´ワ`;)



天気予報で週末の大曲の花火の日が雨となってて(Yahoo天気より)何とも言えない気分です。

折角仕事帰りにLEDのランタン風ライト買ったと言うのに(´ワ`;)


急に晴れてくれないかなぁ…と、明日明後日の天気予報を眺めてて思います。



土曜日は24時間テレビもありますが、花火大会に比べたらおまけのようなものです。

TOKIOのリーダーのマラソン完走は是非とも頑張って欲しいです。


どっかの誰かさんみたいに実はショートカットしてましたは無しで(笑)

こういうのちゃんと見てる人居るからちゃんと走ったのかってバレバレなんですよねぇ…







六畳間の侵略者!?第6話配信きました。






遊戯王デュエルモンスターズ第1話も配信キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!




・19日の日記


メイプルビンゴでルーレットチケットを手に入れた後は逆転裁判5に夢中になってました。


第3話「逆転学園」


今作の時系列がまだ把握出来てません(´ワ`;)


一路真二さんの第一印象が何処かの石像にありそうな人でした(笑)

「手段を選ばず」って言う辺りがすっごく胡散臭い…と言うか変な印象を受けますね( ゚ヮ゚)


4やってないから人物像がよく分からないんですが、今作の牙琉さんイケメンっすね( ゚ヮ゚)

敵対する理由がないから協力してくれるのも好印象。



…牙琉検事版の逆転検事とか出ないかな?( ゚ヮ゚)

出たら買います(笑)



進行具合は裁判1日目の選択肢でセーブした後、ON寝熟睡バージョンしちゃいました(´ワ`;)

メイプルもつけっぱだったけど、特に何も無かったから良しとします(笑)


* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-19 (Tue)
私滅茶苦茶疲れすぎ…(´ワ`;)

また昼休みに熟睡して、午後1時に起こされると言う痴態(´ワ`;)



何か1日中疲れてた感じです(´ワ`;)



今週末の大曲の花火を綺麗に撮りたい!

と思っても、昨年一昨年と同じ携帯じゃあ…



…PSvitaのカメラと言う手があったか( ゚ヮ゚)!

荷物になるし、盗難に気を付けないとだから持ってくのやめた方いいかなぁ。


それでもすれ違い通信目当てで3DSは持っていくんですが(愚)




・18日の日記


メイプルビンゴってルーレットチケットが貰えるイベントで間違いないですよね?

それにしてもビンゴシートの当たり具合の悪さと来たら、ここ数日半端ないです(´ワ`;)


何処かのブログで課金してない人にはロクに当たらない仕組みになってるだろコレ的な事を言ってたんですが、今の私だとそれを信じたくもなります(笑)


例えばアットゲームズのゲームコーナーで遊べるルーレットビンゴは、無課金シートだと碌にプラス収支にならないですし_| ̄|( ゚ヮ゚)



ルーレットチケット貰えるからやってるんですよ、ビンゴは(泣)




・コズミックブレイク


メガガラポン5回分回してみたよ!!

武器でヒートガトリングが手に入れば機体なんていらねーよと思っていたら…



CB423.jpg



空戦型ミアリーをゲット出来ました"((∩´ワ`∩))"

これはこれで嬉しかったです。


武器はサンダーシューターが2本って、何でダブるんだよこんにゃろ。

私はヒートガトリングが欲しいんだ!!!



現在の六畳間の侵略者!?タイアップは、コスプレボイスゲットの為に適当にやっていこうと思います。





・逆転裁判5

第2話終わりましたー"((∩´ワ`∩))"


妖怪が証人なんて非現実的な裁判シーンもありましたが、逆転裁判ではそう珍しくない事だから気にしません(笑)




Theme : オンラインゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-18 (Mon)
・プロフィールに燐光のレムリアの項目を追加しました。

サービス開始当初から、片手間でやってたはずなのに熱が入ってますので…。



日向美ビタースイーツ♪~SWEETSMILECOLLECTION~ Vol.1(CD)


ひなビタ♪のドラマCDが発売決定です!!!

発売日が9月26日とまだ先ですが、まさかのドラマCD5か月連続リリースとの事( ゚ヮ゚)



どんだけ人気出てるのよ…と。

実際人気あるから嬉しい事には変わりないんですが"((∩´ワ`∩))"

イブちゃんイズナンバーワン⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



何か異様に疲れてた一日でした。

お昼休みにまさかの熟睡してしまい、目覚めたら1時丁度…


まさに冷や汗物でした(´ワ`;)




・17日の日記


と言う事で(?)逆転裁判5に夢中です( ゚ヮ゚)


1話はほぼ難なくクリア出来ました。

久々の逆転裁判なので、感覚を取り戻しながらで(´ワ`)



亜内検事も久しぶりだなーと思ったら弟が居たのかよ!!(笑)

でも脱毛イベントはありませんでした(逃走した為)


後、オープニングを見て、初っ端から犯人っぽい人出すネタバレはしていいのか、なんて思いました。

でも1でも似たような事があったからいいかな。


要はそこまでの経緯を楽しめばいいんだ(適当)



1話をクリアして、2話目の裁判1日目が終わりました。

ユガミ検事おっそろしいなぁ(´ワ`;)


それにしても一癖も二癖もある裁判ですね、毎度ながら(´ワ`;)

でもそれが楽しいです。


ココロスコープのシステムはやるまで難しいだろうなぁ…と思ってたら、案外適応出来て安心しました(´ワ`;)

2のサイコロックとかも何だかんだで適応出来てたから、大丈夫でしょうね…うん。




オドロキ君の声を聞いてると、遊戯王GXの遊城十代を思い出します( ゚ヮ゚)




Theme : ゲームプレイ日記・雑記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-17 (Sun)
医者行ってきました( ゚ヮ゚)

診察料は安く済んだんですが、薬代かかりすぎぃ!!_| ̄|( ゚ヮ゚)


4週間分…



安さについ引かれて、3DSの逆転裁判5買っちゃいました"((∩´ワ`∩))"

どうやら逆転裁判シリーズからは離れられないです(笑)

4はやってませんけど


追求BGMはいつの作品でも燃えます( ゚ヮ゚)


メダロット8発売までまだ期間はあるから、それまでクリア出来ます…よね(´ワ`;)








ソードアート・オンライン7話とペルソナ4ザ・ゴールデン第6話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"




・16日の日記


燐光のレムリアにて。

エミリア(アクア)を手に入れて浮かれ気分です(笑)


読者水着サービス回_| ̄|( ゚ヮ゚)



remu21.jpg


貧乳の事エミリアって…

いえ、何でもないです。

人気投票のコメントでも絶壁とかまな板とか呼ばれてましたよこの娘(年齢不明)は…(´ワ`;)



更に、イベントクエスト内で管理人に胸を揉まれるハプニングもあるよ!

ちなみに管理人に男女の性別は決まってない設定ですが…(´ワ`;)



エミリア(アクア)に関しては公式サイトで下半身(と言っても腰の辺り)まで見れます( ゚ヮ゚)





remu22.jpg



ヘレネさん。

割と最近登場したストライカーなのに人気投票で2位獲得と言う快挙( ゚ヮ゚)


…あの、アイスちゃんと食べてください( ゚ヮ゚)・∵.

滴る白いアイスがでかい胸にかかってて…いやなんでもないです。



ちなみにまだストライカーとして実装されていません( ゚ヮ゚)





remu23.jpg



人気投票第1位のイオリ。

普段はジト目なんですが、ファンから「だがそれがいい」との好評が。


この人(管理人=プレイヤー)はこのくらいが触り心地が良いでしょう、との事。

どこがって?


…ご想像にお任せします。




remu24.jpg


初期ストライカーの一人・ユナ。

人気投票で3位の快挙。

どこからどう見ても、某ファーストフードショップの店員風にしか見えない…(´ワ`;)


ユナ「……………や、やめとけばよかったよぉ……」(上記SS時のセリフ)


ケモ耳なのがいけないんですよ(人気的な意味で)


ヘレネ同様、ストライカーとしての実装は次回のアップデートで(´ワ`)




remu25.jpg



アレット。

今回の投票は1位枠と2位枠が2つあると言う謎仕様(?)なので、実質彼女も人気投票で1位です( ゚ヮ゚)


水着着る時は結構乗り気でした。

ソフトクリーム美味しそう(笑)


頭の角は竜族の証。

竜ロリと言う謎属性持ちです( ゚ヮ゚)



投票者のコメントの一部が見れる公式サイトの人気投票結果はこちらを参照。




めいぽ。


ザ・シードはインスタントダンジョンじゃないから、他プレイヤーとの鉢合わせもあるのがなんとも(´ワ`;)

バランス整えるフロアで偉いロスタイム食らいましたし。



ポイント80以上減点食らってアリーシャにバカバカ言われた時はかなり苛つきました(笑)



ぺリオンエリアの4分の1確率でのポータルくぐりが辛いです_| ̄|( ゚ヮ゚)

運が悪ければ、あそこで馬鹿みたいに時間喰われるのが…


後、当たりポータルのエフェクトが見えにくいのも(´ワ`;)




ザ・シードは片手間でやっていこう、うん。


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-16 (Sat)
甲子園、秋田代表負けちゃった…(´・ω・`)


さすがに大逆転劇にはならなかったなぁ…と。

5点も差が開いたらさすがに、ね。


だからと言って責めるわけでもなく、角館高校の善戦を称えようと思います。


此処数年だと秋田の代表が2回戦進出率が低いのが…うーん。

頑張れ秋田の高校球児!







遊戯王アークファイブ第18話配信きました"((∩´ワ`∩))"


…ライディングデュエル!?(すっとぼけ)




・15日の日記



燐光のレムリアにてアップデート。


水着ストライカー第1弾!と言う事で誰々だったかなーと思いつつ、アップデート詳細を見る事に。



イオリ

水着姿になったら以外と大きいじゃないですか( ゚ヮ゚)

着やせするタイプなんですね彼女。着てた服が服なのもあってでしょうけど…。


アレット

通販限定の設定資料集(3000円)の特典で手に入るストライカーがまさかの水着姿に( ゚ヮ゚)

見た目は子供っぽくても中身は超博識。



エミリア


貧乳の事エミリアって呼ぶのやめ…あれ?



( ゚ヮ゚)………



( ゚ヮ゚)……



( ゚ヮ゚)…




欲しい!!!!(笑)


と言う事で、滅多にやらない課金ストライカー箱「氷夏箱」を購入して開封しました。


オムニが出なければそれでいいやと思って開封したら、










ファクター:7星エミリア(アクア)








remu18.jpg

remu19.jpg



なんですってえええええええええええええええええ!?



ホントにゲット出来ちゃった!!!

しかも紫タイプで。



☆7だったけど愛があれば問題無し!!!

管理人レベルの60まで一気に上がる仕様なので、レベル60までステータス配分ポイントが5ポイント配布になるまで毎レベルサイコロ振りまくり。

彼是20分くらいサイコロ振りやってた気がします(´ワ`;)

☆7だとステータス配分ポイントが4の時がしょっちゅうですし…ね。





エミリア(アクア)ゲットの興奮が冷めやらぬ状態でメイプルのビンゴゲームをやったら3ラウンド全ビンゴと言う快挙。

その前にやった時は3ラウンド全部ビンゴならなかったんですが…(笑)



プリズマ☆イリヤとのタイアップでルヴィア欲しかったけど、結局手に入りませんでした残念(´・ω・)

アメリア、ヘイゼル、リーゼロッテの入手と、それ以上の見返り報酬はあったから良かったですけど…





remu20.jpg



ありがとうございます!ありがとうございます!




水着姿ストライカー第2弾登場予定の、初期ストライカーのユナの水着姿が某ハンバーガーショップの店員風に見えるのは私だけじゃない…はず( ゚ヮ゚)

Theme : ブラウザゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-15 (Fri)
最もお盆な日なのか、この日に夏季休暇取る人多すぎぃ!!

今日に限ってどこの部署も休みの人が多すぎて苦笑いでした(´ワ`;)


中には、秋田県代表で甲子園に行く角館高校野球部の応援に行った人まで居るくらいですし…

その角館高校の試合は明日なんですが、天気の方が若干心配です。

あと、相手校との奮闘具合も。



そしてコミケ。

Livedoorブログのランキング見ればある程度記事が見れるので、記事を見て「こんな状況だったのか」と納得してます(´ワ`;)

偽の硬貨による被害がありませんように…。



爆破予告みたいな出来事は今の所聞かないのが一安心、でしょうか。

私が前にコミケ行った時にあったんですが、情報が全く耳に入らなかったと言うね(´ワ`;)




・14日の日記


ビンゴが全然当たらない_| ̄|( ゚ヮ゚)


それに比例するかのように、ゲームパークのルーレットも当たりやしない_| ̄|( ゚ヮ゚)



まさにインガオホー



○×クイズとビンゴの合間を縫ってザ・シードやってます。

敵の大量殲滅が目的のフロアはアークメイジが活き活き出来ますヤッター"((∩´ワ`∩))"


卵集めとか快感です(笑)


6分延長の石を使ってもルーパン護衛の所で躓いちゃいました。

ああいう待ち時間がかかるエリアは極力無ければいいんですが…


バランス取るエリアでミスりまくったのも大きくロスタイムに響いたのが痛かったなぁ(´ワ`;)



ランキングは別に意識してないけど、ちょくちょく進めていこうと思います。




メダロット魂、やっと2クール分見終えました"((∩´ワ`∩))"

26話のラストに主題歌の歌詞ネタ使うのやめい(笑)



ニコニコアニメスペシャルでのメダロット魂の一挙放送は25日からなので、それまで全話見るには余裕ですね( ゚ヮ゚)


* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-14 (Thu)
夏季休暇とは言え、平日に休みだと調子が凄く狂います(´ワ`;)

あれ?今日って日曜だっけ…と(笑)


明日行けば再び休みだけど…うーん(´ワ`;)

やっぱり調子狂うな。



最近、仕事の昼休みにうとうと眠りがちで12時45分からの花子とアンもうろ覚え程度でしか見てません(´ワ`;)

今日の展開を見て、歩どうしてこうなった…と。

後で公式サイト見て「………」ってなりましたが。


…明日の展開が心配です。







スターダストクルセイダース第19話配信ッ!!




・13日の日記


メイプルがアップデートの日なのを忘れてた(´ワ`;)


…と言う事で(?)ザ・シードに行ってみました。




ルートアビスで遭遇したアリーシャが居て…



sifia4190.jpg



「あんた」って言い方に何か違和感あるなぁ(´ワ`;)



sifia4191.jpg



このアリーシャ口悪っ!!



sifia4192.jpg



このアリーシャは、自分で言う程にバカみたいなアリーシャの思念だそうで( ゚ヮ゚)

でもさすがにこの変わりっぷりは驚きを隠せませんね(´ワ`;)



sifia4193.jpg

sifia4194.jpg



素敵なアリーシャ様"((∩´ワ`∩))"




ザ・シードに挑戦する前、



sifia4195.jpg



逆切れですよアリーシャさん(´ワ`;)

さすがに500年も記憶してるのは無理があるのは頷けなくもないですが…



そして挑戦。


足場が見えないフロアはファミリアを2体以上出してるとすっごい楽でしたよ!!

キャラの前にいるファミリアが見えない足場に乗ってくれますから( ゚ヮ゚)


不慮の事故を避ける為に、3度目の透明足場エリアを渡る前にヒントを貰うのが得策かと( ゚ヮ゚)

ヒントを見てないと1度目の透明足場エリアからやり直しですし(´ワ`;)





sifia4196.jpg



バランス調整のフロアにて。



もっと罵ってくださいアリーシャ様!!

このアリーシャ、バカバカうるさいですよ!!(笑)



ザ・シードは潜伏時間がありますが、5分だと卵1000個集めまでクリア出来る所まで、ですね。

専用のポイントが貯まるまで、報酬のボックスから包みが出る事を願って繰り返しやるしか…でしょうか。



毎時10分に行われるビンゴ大会は、ビンゴ上がり出来れば報酬が美味しいですね(´ワ`)



* Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-13 (Wed)
お盆シーズンですね( ゚ヮ゚)


毎年この時期になると、昔やったSFCソフト「晦~つきこもり~」で知った「お盆の時期に現れるトンボには死者の魂が宿っている」と言う話を思い出します。

実際この言い伝えはあるみたいで、ウスバキトンボ(薄葉黄蜻蛉)と言う種が該当するそうです( ゚ヮ゚)

「精霊トンボ」や「盆トンボ」なんて呼ばれていて、この時期によく見られるとの事。


参考資料はこちら

非科学的と言われようが、こういう言い伝えは後世にも語り継がれてほしいものですね。



そんな盆話とは裏腹(?)に。

何故か妙に仕事でハプニングを起こしまくりの日々でした(´ワ`;)


笑って許して貰えるレベルだったのが幸いでしたが(´ワ`;)

疲れてるなら温泉でも行けと言われたので行ってこようかしら(笑)



明日は休みだし、丁度いいかなぁと。







六畳間の侵略者!?第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"

コスプレは縁の下の力持ちですね。




・12日の日記


ゲームの複数起動はデフォです( ゚ヮ゚)


メイプル・燐光のレムリア・コズミックブレイクは常套です( ゚ヮ゚)



コズミックブレイクは経験値5倍キャンペーン最終日だったので期待育成に専念してました。

…とは言え、使い慣れてない期待の育成は中々骨が折れました(´ワ`;)

ソア・ラ・ニクスとか。



燐光のレムリア。

ヘイゼルの好感度を75まで上げて、ようやく好感度上限解放のクエストの条件を見れるようになったんですが…


・アメリアの好感度が100以上→既に100になってるので問題なし

・ヘイゼルの好感度が100以上→アメリアの好感度上限解放にも必要なのでいずれ

・ハルーインの好感度が100以上→持ってない!!!!



一般・名声召喚のラインナップにもハルーインが居ないからマイッタネ_| ̄|( ゚ヮ゚)

アメリアの好感度上限解放の方はヘイゼルとエイクが居ればOKだから問題無いんですが。



ストライカー召喚イベント中に色々ストライカー手に入れたいなぁ…(´ワ`;)

数人出たけどレア度低かったから速攻解雇しちゃったんですよね(愚)


☆7くらいで出てくれないと、とてもじゃないけど主力としてやってけない_| ̄|( ゚ヮ゚)

* Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-12 (Tue)
テレビでふなっしーが出ると妙にはしゃぐ母。

そんな母に影響されてかYoutubeでふなっしーの動画を見てる父を見たり( ゚ヮ゚)


…私も好きですけどね、ふなっしーは。

この前試しにセブンイレブンでふなっしークジやったらH賞だったので母にあげました( ゚ヮ゚)



少しずつでも、親孝行していこうと思ってます。

とりあえず、父が無印良品のグリーンカレーに偉く興味を引かれてたのでファミマで買ってきました( ゚ヮ゚)



無印良品の食品類は高いイメージが拭えませんが、その分味は良いだろうと思ってます_| ̄|( ゚ヮ゚)




・11日の日記



燐光のレムリア。

アメリア&ヘイゼルの、好感度150以上で見られるストライカーのデレ顔が超萌えだったのでさっさと好感度上限解放しようと思います( ゚ヮ゚)


後、リーゼロッテはリンカーラインを使って☆6→☆8に上げました。

後はジュールズベルグの氷欠片から☆8リンカーラインが出れば感激なんですが…



どういう経緯で見れたのか謎ですが、そのリーゼロッテと大喧嘩する夢を見ました( ゚ヮ゚)

その後仲直りしてベタベタされてましたが(笑)




ゲームやアニメや漫画のキャラと会う夢を見た挙句に記憶にあると言うのは、良いのか悪いのか…

嬉しい事だとは思ってます( ゚ヮ゚)

それに夢占いなんてあんまりアテにしてません(笑)




メイプル。


シフィアさんの装備にユニーク等級は少な目です( ゚ヮ゚)

それでも何とかやれてるし、ソロでも倒せるボスは倒せてます。



アカイラムに挑戦しよう!と思い試験の塔へ。

肩慣らしの意味も兼ねてホーンテイル戦に行ってきました。


うん、調子は上々。


いつの間にか、30分経たなくてもホーンテイルからのドロップが出るようになってたんですね( ゚ヮ゚)

不正討伐対策されてたのが懐かしい(笑)



不正討伐してた人達息してますー?なんてね。



その後、ものの見事にON寝しちゃってアカイラムへの挑戦は無し!!!

ヴァンレオンで肩慣らししてから挑戦しよう、そうしよう。



…って、コズミックブレイクの経験値5倍キャンペーンが今日までだった_| ̄|( ゚ヮ゚)


も、もうちょっと待ってなさいよアカイラム!!


* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-11 (Mon)
『ワールドトリガー』放送枠はテレ朝系全国ネット毎週日曜朝6時30分!空閑遊真:村中知、三雲修:梶裕貴、雨取千佳:田村奈央 ほか


これは楽しみだ"((∩´ワ`∩))"

10月放送スタート予定との事で、今の内に日曜の朝は6時半前に起きられるようにしよう(笑)


オサムの声が梶君なのはぴったりな気がする( ゚ヮ゚)





バカッター「電車の中でアニメ見てるオタクがいる こういうのが性犯罪を犯すんだよ!」www


「盗撮」と言う犯罪犯してる人が何言ってるの!?(笑)

なお、盗撮犯はアカウント消して逃亡。

アカウント健在だったらフォローしたのに(笑)




・10日の日記



燐光のレムリアにて。

ダイム・名声召喚にて、一部課金のみ入手のストライカーが入手できるようになりましたが出る確率が低い低い。

名声召喚の場合100回やって3回出ればマシなくらいに。




名声召喚しまくったら、召喚ゲージが100になったので何も期待せずに召喚したら…












remu17.jpg



リーゼロッテキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ツンデレかわいいってやつですね。


実はこのストライカー、青のアメリア&赤のヘイゼル同様に課金キャンペーンにて、3000円課金で貰えるデバイス(確率は3分の1)に含まれてるんですよ。

いやはや、こんな形で手に入るとは思いませんでした。


ヘイゼル、アメリア、リーゼロッテ3人を無課金で手に入れた私幸運すぎる( ゚ヮ゚)・∵.


しかし、同じ成長率の防御と回避どっちを伸ばすべきか…




勘違いしないでよ!!(CV:釘宮理恵)

…だったらいいのに(妄想)



☆6なのでリンカーラインでレア度上げて運用しようと思います( ゚ヮ゚)




メイプル。

出席クエストの報酬の欄拡張ほんとにありがたいです"((∩´ワ`∩))"



ドラゴンテイル肩にエピック潜在書が成功したので、久しぶりにキューブで潜在勝負しようと思います( ゚ヮ゚)


後は翡翠のお守りでも買ってアカイラムに単身挑戦でもしてみようかな。


Theme : オンラインゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-10 (Sun)
ちょっと遠出すると、その先で何か買わないと損した気分になっちゃう自分です。

旅行行ったら、出先の名物等を買わないと…な、それに近い感じ?_| ̄|( ゚ヮ゚)


…今年に入ってから医療費の支出が半端無いので極力無駄遣いは避けないといけませんが_| ̄|( ゚ヮ゚)

どれだけかかってるのか計算するのも嫌だ(笑)

今月だけでも後3回も医者行かなきゃだし…_| ̄|( ゚ヮ゚)



お盆シーズンです。

だからと言って仕事が早く終わるとか一切ないぜ!!!


8月に夏季休暇がある以外は、仕事は通常営業ですはい。









ソードアート・オンライン第6話、ペルソナ4・ザ・ゴールデン第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"


Gyao!でも遊戯王デュエルモンスターズ・王国編が配信中。

当時の風間俊介君の初々しい声が聴けます( ゚ヮ゚)




・9日の日記


たまにやりたくなるのがエミル・クロニクル・オンライン。

でも完全ソロだと言う_| ̄|( ゚ヮ゚)


どこかノンビリ出来るギルドに移住するのもアリかなー…なんて考えてます。

メイプルの活動もあんまりしてませんし。




Eco852.jpg



サブキャラのガンナー代真でも、パズドラコラボのプリンセスヴァルキリーをゲットしました。

プレイヤーの後ろに付いてくるキャラクター・ネコマタ類は昔は「ペット」と言う扱いでしたが、人間系が増えてきたのもあって「パートナー」に名称が切り替わってたんですね( ゚ヮ゚)




Eco853.jpg



ヴァルキリーに土下座するプレイヤーの図(笑)

残念ながらパートナーのセリフ吹き出しはSSに写せませんでした残念(´・ω・)




土下座してる代真から良からぬ物が見えてるって?



…ECOではそういうのを気にしてはいけないんですよ(笑)

ECOのラノベ版ではヒロイン?な真面目系女子がパンツ連呼してるくらいですし




あと、ECOでは長く狩りしてないからどう戦えばいいかワカンネ状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)

ドルイドはホーリーグローブで狩りしてて、ガンナーは銀弾でゾンビ系狩ってたような…うーん。




めいぽ。

Y&iコイン集めしかしてないと言うね( ゚ヮ゚)


最近ルーレットチケットが全く当たりません無念_| ̄|( ゚ヮ゚)

大当たってもノーブレスチェアとか、椅子を叩き割りたくなります(笑)



カードゲーム中での出来事。

「ブログ見てます」と言われてドキッとしました( ゚ヮ゚)・∵.



半年以上も前からメイプルを主体としたブログじゃなくなってますが、それでも読者が居てくれる事に嬉しさを隠せませんでした。゚(゚´ワ`゚)゚。




よーし、シフィアさん頑張って3DSの「メイプルストーリー・運命の少女」の攻略記事作っちゃおうかー!!



…需要無いですか( ゚ヮ゚)・∵.

ワザップ!見れば大抵どうにかなりますし(投げやり)


セーブデータ2つあるゲームだから、最初からやりつつ…って事も出来なくも無いんですが。

それに攻略記事って言っても結局体感記みたいなものになっちゃうのも…うーん(´ワ`;)


* Category : 徒然ECO日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-09 (Sat)
小説買うのも久しぶり。


本屋で、前々から買いたかった「ダンガンロンパ・霧切2」をやっと購入しました。

全然見かけないから、買う事自体記憶から離れてたと言うね(笑)

1巻と比べると厚さが違うのもちょっとびっくり。


続編はあるのかと気になりつつ、読み始めようと思います。



超次元アクション ネプテューヌU


既に買うゲームは3DSのメダロット8に一点集中してた所に、ネプテューヌ系ゲームの新作だと…!?


超女神信仰ノワールは結局買いませんでした(笑)

タクティクスゲーはスパロボで手一杯ですので(´ワ`;)



アクションゲームならいいかなー…とふと考えちゃいます( ゚ヮ゚)・∵.


あと、


超次元アクション ネプテューヌU × 学園ハンサムWEBコラボ企画公開中!!


…わ、私のノワールが!!!(笑)


どうしてこんなコラボ企画を立てた!答えろ、ルドガー!!







遊戯王アークファイブ第17話配信きました"((∩´ワ`∩))"

ニコ動で遊戯王見れるのはホントありがたいです。


更に今日からGyao!でも遊戯王デュエルモンスターズ・王国編が配信開始だとかで。




・8日の日記


早速ながら、メダロット8・クワガタの体験版で遊びました。


主人公の名前変更は不可。

体験版ですしね_| ̄|( ゚ヮ゚)


勿論、製品版では変えますが。


主人公・ソルトが通う探偵事務所「ローレル事務所」にて、ソルトが事務所の探偵となるべくテストをするのが今回の目的。


そしてロクショウ一式とクワガタメダルの配布。

メダルは名前変更が可能です( ゚ヮ゚)


今作のロクショウは首に赤いスカーフを巻いてちょっとおしゃれです( ゚ヮ゚)

そのロクショウなんですが、公式サイトのメタビーの説明にある「『理解不能だ』が口癖の~」と言う設定がロクショウにも反映されてると言う_| ̄|( ゚ヮ゚)


今回は7やDUALの主人公みたいに、本格的に手に入る前にメタビーorロクショウとの接触があったと言う設定が無いから頷けなくはないんですが…



システムが若干変更となったロボトル。

まずはチュートリアル。

7の時もお世話になったメダロット再びでした。


ソルトとロクショウの会話のやりとりを聞きつつ、システムを理解。

相手の攻撃に対する防御・回避行動が選択できると言うのも斬新だったと言いますか。


格闘攻撃をしかけても、冷却中に防御行動が取れるのも「うーん…」って思いました。


回避行動に関してはパーセント(表記あり)回避なので、窮地に陥った時に「避けろ避けろ!!」と祈りたくなるかも(笑)



今回のがむしゃら格闘は切り替え式なので、ピコペコハンマーで初めて攻撃した時に「あれ?」と思う人も居るでしょうね( ゚ヮ゚)

ピコペコハンマーを選んで更に←キーでがむしゃら格闘と切り替えになります。



チュートリアル後のアニス戦では、まさかのメダロットNaviの射撃型メダロット・トレミーが使えました。

残念ながら変形はありませんが。


ちなみに射撃・狙い撃ちに関しても同様のやり方です。



アニス戦の後でセージ戦。

ニコニコ静画のメダロット8同様、グリードを使ってきます。

でも必ずリーダー指定にしてくるとは限りません。


今作は戦闘メダロットの準備後に、誰をリーダーにするかの選択システムが導入されてます。

必ずしも1番目に選んだメダロットがリーダーとは限らず。


リーダー判別は、リーダーのメダロットの頭部にダメージが通った時点で判別。

がむしゃら格闘の全パーツダメージが光る…と思います。



後、アニス&セージ戦でロクショウ以外のメダロットはオートになってますが、下画面のメダロットのアイコンを押せばマニュアル操作に切り替える事が出来ます。



体験版はこのロボトル3回で終わりですが、基本的なシステムを学ぶ分には十分だと思います。

7から所々変わってますし。





通信対戦で相手のメダロットの名前が頭部準拠になるのは変わって欲しいなぁ…(´・ω・)

そうしないと色々不都合はあると思いますが、対戦相手はメダロット(メダル)にどういう名前付けてるか気になりますし。


Theme : ゲームプレイ日記・雑記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-08 (Fri)
本日よりメダロット8(クワガタ)の体験版配信きましたよー!!!

待ってました、ほんとに。



夏季休暇と言う事で朝は珍しくダラダラしてました(笑)

それでも朝ドラの花子とアンは見ましたが。

休みの日(土曜の)は必ずと言っていい程朝ドラ見るようになりましたからね( ゚ヮ゚)



金曜に夏季休暇を入れた事で実質3連休です⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ






艦これアニメPVで色々コラが作られると言う事態に(´ワ`;)

確かに水上を滑りながら弓を射るとかシュールですしね…


こういうコラは「覇王翔吼拳を使わざるを得ない」時代から好きなので私は全然いいんですが(笑)

あれの動画でひだまりスケッチに興味を持ったのも事実の事実( ゚ヮ゚)・∵.




・7日の日記


コズミックブレイクが軽量化アップデートとの事だったけど、軽くなった感じがあんまりしません(´ワ`;)


でも経験値5倍キャンペーンが延長になったので更なる機体のレベルアップに励もうと思います。

ブリックゲイルBLACKのレベルが9になってムービングバースト取得出来て良かったです(´ワ`)


後はキャプテン・サニーをレベル10にしたいなーと( ゚ヮ゚)




ニコ動で一挙放送の事前知識取得(?)としてメダロット魂見てました( ゚ヮ゚)

一部で酷評ありきのアニメだけど、無印版と比較すると言う概念を取り除いて見れば悪くはないかなと思ってます。


カガミヤマ回とギンカイ回は見ものでしたホント。


アークビートルダッシュはアニメじゃ強い扱いだけど、ゲーム版だとなんともかんとも。

アークビートルと住み分けは出来てるとは思いますけどね。


ティレルビートルが8に出るから、アークビートルダッシュも出ないかなー?



・コメント返事

>璃守ちゃん
ついに予約しちゃいました(´ワ`)

予約終了しました、なんて出たら本末転倒ですし(´ワ`;)


公開に関しては、Amazonでは26日頃発売予定と書かれていたのでまだまだ先の話になるのでご了承を(´ワ`;)


* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-07 (Thu)
午前は大雨に見舞われましたが、午後からいい具合に晴れて良かったです。

午後から外務で外に出てたから滅茶苦茶蒸し暑かったんですが(´ワ`;)


大雨の後は、今度は台風…

天候気象面の心配はまだまだありそうです(´ワ`;)



食材より危険な中国割り箸の恐怖 中国産の割り箸を水槽に入れたら、金魚が死んだ


もう割り箸なんて使えない_| ̄|( ゚ヮ゚)

外食する時はマイ箸を用意しておいた方が良さそうですね、これは。


今は割り箸出してない外食店が多いですけど、念のため。



食べ物と言い、中国産は危険が離れませんねぇ…(´ワ`;)

うちの父も中国産の食べ物は毛嫌いしてるくらいですし。







スターダストクルセイダース第18話配信ッ!!!


私の中では太陽即ち「ドギャス!!」回です(笑)




・6日の日記


講習会終わった後でドンキホーテ行ってきました。

特別目的があったワケじゃないですが、大体1年ぶりに行ってみようかなーと( ゚ヮ゚)


結局欲しい物は無かったんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

おしゃれ的な意味で、青色系の時計が欲しいなーなんて思ったりもしましたが(笑)

そういう色の時計って少ない感じもしますが…



あちこち見回って帰路へ。

秋田市を抜けるまで渋滞で難儀しました(´ワ`;)




めいぽで出席クエスト消化した後はコズミックブレイクに。

経験値5倍キャンペーンのラス日だったけど、眠たくてあんまりやれませんでした(´ワ`;)


せめてブリックゲイルBLACKのレベルを9にしたかった…_| ̄|( ゚ヮ゚)





散々悩んで、ねんどろいどの艦これ・金剛予約しちゃった"((∩´ワ`∩))"

ねんどろいどの買いすぎには気を付けようと思います(笑)


* Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 璃守
艦これねんどろいど入りましたー
これはもう止まらない予感・・・!?

金剛デースは良かったら写真でも載せてください、見てみたいです♪

Comment-close▲
個別記事の管理2014-08-06 (Wed)
講習会の日だったので、朝から遠出。

案の定大雨で視界悪くなってコワイヨー状態に(´ワ`;)


会場に着いたのが、開講1時間前。

時間に余裕持ちすぎました(´ワ`;)


講習も終盤になってから物凄くしんどくなってきました(´ワ`;)

終わった時の解放感は良かった…と思いつつ外を見たら大雨。



渋滞に巻き込まれつつ、帰路につきました。

途中ローソン寄って( ゚ヮ゚)



マガジンの読み切り。

進撃の巨人の諌山先生とARMSの皆川先生の将棋漫画と聞いてワクワクしてたんですが…



真面目な意味で期待してたので、いい意味で裏切られました(笑)

つっこみ所満載で逆に清々しい(´ワ`;)


あの衝撃波は雑誌で防げるものなのかと気になっても突っ込んじゃいけない。

「俺の二歩は威力二倍だ!」にも。



聲の形が年内で終了と聞いて何とも言えない気分です。



漫画「ハイスコアガール」にKOFやサムスピのキャラが無許可で登場していた件でスクエニを家宅捜索


漫画と言えば、このニュースが話題騒然ですね。

SNKコピーライト付けてたのに実は無許可でした、と。

それとSNK側から再三の注意、警告、申し出があったにも関わらずスクエニ側はちゃんと応じなかったのもあります。



他のメーカーも実は無許可でしたー、な物があったら相当な問題ですね。

特に訴訟大好きなコナミとか。


作者はスクエニはメーカーから許可を貰ったものと思って描いてたのかなぁ…?

だとしたら可哀想だ。






六畳間の侵略者!?第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・5日の日記


メイプルのニコ生。

途中から見ました( ゚ヮ゚)


前番組がペルソナ4の各ゲーだったのもあって、そのネタも所々飛び交ったり。

分かる人はいいけど、分からない人にはあんまり宜しくなかったような…(´ワ`;)


ペルソナ好きの私は嬉しかったですけど(笑)



今度のアップデートで追加される塔が楽しみだなぁ( ゚ヮ゚)



そして第2次出席クエスト。

今回はレベル範囲モンスター150体討伐で良いから楽です。

欄拡張アイテムはホントありがたい。




コズミックブレイクの経験値5倍サービスが7日のアップデートで終了なので追い込みかけないと( ゚ヮ゚)


* Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-05 (Tue)
何か最近仕事でボーっとする事が多い感じがします(´ワ`;)

いけないいけない。


暑苦しくて中々寝れてないのも原因です(´ワ`;)

医者に処方してもらった薬で、作用で眠りにつきやすい薬があるんですがそれでも…



先程CMでアイカツ!弁当なる物が出てましたが…


こういうのって、カード目当てで弁当買う人が増えるんだろうなぁ…とふと思います。

良い事なのか、どうなのか…






六畳間の侵略者!?主題歌「好感Win-Win無条件」

個人的に結構良い曲だと思います"((∩´ワ`∩))"


アニメも面白いし、見ててホント良かったと思ってます( ゚ヮ゚)




・4日の日記



燐光のレムリアにて。



remu15.jpg

remu16.jpg



青のアメリアの相方・赤のヘイゼルさんもゲットしましたああああああああああ

ヘイゼルのデバイスを2.5Mで落札出来てホント良かった。゚(゚´ワ`゚)゚。

アメリアは2Mで落札出来たんですけど。


とにかく、青と赤の歌姫コンビとも言えるこの二人は厳選育成して主力にしていこうと思います。

レア度も☆9のオムニ使ってるから成長面も問題無し。


後は好感度上限解放して、デレ顔を拝めれば!!

だけど、デレ表情が気に入らなかったら嫌だなぁ…


ミリィとかデレ顔見た時「これはやめよう」と思ったし(笑)




めいぽ。


メルセデスの友達と試験の塔へ行ってきました。

滅茶苦茶久しぶりに入ったな、この塔(笑)



怖い物見たさ?にいきなりのハードヒルラ戦( ゚ヮ゚)

無理無理無理無理。


この日で期限が切れる翡翠のお守りがごっそり無くなりました(´ワ`;)

11個セットを買ってから1個しか使ってなかったので、なんともかんとも…でしたが。


その後は鬱憤晴らし(?)にアカイラムを始め色んなボス討伐。

アカイラムの即死攻撃が来た時「やばい!!」と思ったけど、墓らずに耐えた不思議。



気が動転してたので、何で耐えれたのか覚えてません(笑)


試験の塔のボス回りをして、もうちょっと強くありたいなぁ…と思いました。


チェインライトニングの威力増強が来るのを楽しみにしつつ、何とかしてみよう( ゚ヮ゚)



* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-04 (Mon)
がんばれゴエモンシリーズの漫画を描いていた帯ひろ志先生死去


朝一でこのニュースを見た時はショックでした。

王ドロボウJINGを始めにボンボン読んでたので、帯ひろ志先生のゴエモンシリーズも勿論読んでました。


がんばれゴエモン漫画と言えばこの人ありきだったので、凄く惜しまれます。

津島先生のゴエモンは置いといて_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー

あっちもあっちで好きでしたけど。



ご冥福をお祈りします。




・3日の日記


たまにはメイプルでも動きますよ!!( ゚ヮ゚)


友達のビーストテイマーっ子の育成のお手伝い。

60台だったので、レベルの近い、73レベルのメカニック・神城雪乃を出動させました。


メカニック触るのもすっごい久しい(笑)

空中ダッシュが実に便利。




Mecha24.jpg



スリーピーウッドのカッパ―ドレイクの狩場へ。


66レベル言えども侮りがたし。

さくさくレベルが上がるのなんの。


そして狩り中に現れる、一回り大きいカッパ―ドレイク。


何体か倒したら黄金つちドロップしましたバンザーイ




そして、何かが起こる気がするとの表示があり…



Mecha25.jpg



何かボスが来たー!!!


しかも滅茶苦茶痛い!!

誘惑状態にされて回復も出来ない!!



3回墓って何とか撃破しました。

いつぞやのイベントで貰っていた、ETCアイテム版の翡翠のお守りに助けられました。



今回の大型アップデートで狩りに対する経験値効率が大きく上がったなぁ、と実感しました。



メカニックでロケットパンチ撃ちまくってたらしょっちゅう落とされたのは何かの呪いかしら(´ワ`;)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-03 (Sun)
劇場版ペルソナ3・第2部見てきました"((∩´ワ`∩))"

内容に関しては、マーガレットさんが上映中の注意で「ネタバレ禁止」と言ってたので言えませんが(´ワ`;)


概ね原作通りの流れでしたが、ボスシャドウとの戦闘もそんなに時間かけてなかったのもあってドラマ面を多く出してた…そんな感じがしました。

面白かったは面白かったんですが、終わり方が終わり方だったので素直にそう言えなかったです。



第3部はいつになるのかなぁ…?

無茶だと思うけど、1年以内にやってほしいなぁと。



後、売り切れてないか心配だった結城理のmp3風オーナメントが買えて良かったです"((∩´ワ`∩))"

ネット通販だと倍の値段するんですよねあれ。



映画見終えた後、やけに秋田駅が賑やかだなぁと思ったら今日から竿灯祭りだったのを思い出しました。

竿灯祭りを見に来たのは人生で初めてだった気がします( ゚ヮ゚)

短大在学時に見に行く機会はあったはあったんですが…(´ワ`;)



賑やかなのは良かったんですが…



滅茶苦茶暑かったです(´ワ`;)



某アニメ店でノーゲーム・ノーライフのグッズを見かけたので買いました"((∩´ワ`∩))"

ステフ愛です(笑)









ソードアート・オンラインⅡ第5話、ペルソナ4 ザ・ゴールデン4話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・2日の日記



混沌に振り回されし者・後半。

※昨日全部SSアップするの忘れたなんて言えない_| ̄|( ゚ヮ゚)



CB410.jpg



コスプレ女…じゃなくレインボーゆりかの助力を得て戦意高揚のデルゴノフさん。



CB411.jpg



レインボーゆりかが召喚したカオスポートを破壊後、東本願早苗のご登場。



CB412.jpg

CB413.jpg

CB414.jpg



知らない世界に飛ばされた時の、知り合いに出会えた時のシチュエーションってこんな感じなんだなぁ、って改めて思いました。



CB415.jpg

CB416.jpg



そして改めてデルゴノフと戦闘。


弱い、弱すぎる。



CB417.jpg



帰れ帰れ、もう来るな。



CB418.jpg

CB419.jpg



もはやコスプレで片付けられてるレインボーゆりか(笑)



CB420.jpg

CB421.jpg

CB422.jpg



そして混沌に振り回されし者は繰り返す…と。



混沌戦以外にも、拠点攻防戦のイベント戦も実装されたんですが重すぎて途中でフリーズする事が多々…(´ワ`;)


2年前に買ったPCもコズミックブレイクのプレイが厳しくなりつつあるなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)




ノーゲーム・ノーライフの一挙放送万々歳です"((∩´ワ`∩))"


* Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-02 (Sat)



ニコニコ静画にてメダロット8・第2話配信来てました( ゚ヮ゚)

そしてメダロット魂の配信も決定との事で。


賛否両論な魂ですが…今だとどう評価されるのだろうか。

前作の設定ガン無視、更に前作でレギュラーキャラの大半がリストラですし。


そういうのを抜きにして見れば悪くない…と私は思いますけど(´ワ`;)






そして遊戯王アークファイブもニコ動で配信来ましたっ!!

最新回まで全話無料公開って凄いサービスだなぁ( ゚ヮ゚)


ニコ動で今後も配信みたいだし、ホント有難いです。




・1日の日記



CB402.jpg



と言う事で(?)コズミックブレイクと六畳間の侵略者!?タイアップイベント戦「混沌に振り回されし者」をやってきました。


レインボーゆりかの扱いが此処でもコスプレ少女(笑)




CB403.jpg



ドーモ、デルゴノフ=サン

エンジェル学園での失態ご苦労様でした。




CB404.jpg



コスプレ女!?


どうやら新しい援軍を用意した模様…





CB405.jpg

CB406.jpg



虹野ゆりかキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



CB407.jpg



…と思ったらこの扱い。


ご飯に苦しんでるのは概ね原作通りと言いますか(´ワ`;)

※原作の虹野ゆりかは生活費をアニメグッズ等の購入に使ってるので食事はカップ麺な事が多々




CB409.jpg

CB408.jpg



何と言うか、タイアップ先でも不遇な扱いされてますねこの娘は。

アニメ3話はいい活躍してたんですけど…(´ワ`;)



六畳間の侵略者!?から侵略者2人が出たワケですが、残りの巨乳の地底人とまな板の宇宙人はどういうポジションで出るのかなー?



コズミックブレイクの記事は「鋼鉄戦記C21」のブログテーマに投稿してもいいのかしら…?

さすがにコズミックブレイクはFC2ブログテーマに作る程のものでもなさそうですし(´ワ`;)

Theme : オンラインゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |