個別記事の管理2014-07-31 (Thu)
7月も終わりだー( ゚ヮ゚)


明日から本格的な夏の始まりだー( ゚ヮ゚)



スイカ食べたーい( ゚ヮ゚)


種無しスイカならもっと食べたーい( ゚ヮ゚)・∵.



大手スーパーで買物中、ふと目に着いたのが「希少糖」商品。

「自然界にその存在量が少ない単糖」と言うのは頷けますが、希少糖を使った商品が沢山あるのを見ると「ほんとに希少なのかな…」なんて、短絡的?な思考が浮かびました(笑)


トップバリュー製品の希少糖コーラとか( ゚ヮ゚)


コーラと言えば、最近コーラ飲料って色々出ているような気がするのは気のせいでしょうか。

コーラショックプラスとか。

後、よく分からないメーカー製とか。







スターダストクルセイダース第17話配信ッ!!!




・30日の日記


メイプルで出席チェックも終わって他ゲー三昧です_| ̄|( ゚ヮ゚)


燐光のレムリアではプリズマ☆イリヤのタイアップ関係は好感度アップアイテムを貰うだけで、後はクリプス採取の為にボス籠ってます( ゚ヮ゚)

100000ダイム交換券が出ると滅茶苦茶嬉しい"((∩´ワ`∩))"


後はヘイゼル姉さんのデバイスが3Mくらいで競売に出る事を願って…!!


青色最高!なアメリアの育成は順調です。

レベルアップのステ振りは超厳選の依怙贔屓してますし(笑)



今現在、ビットキャッシュ社で真夏の水着コンテスト2014と言う企画が行われてまして、その中で燐光のレムリアのストライカー・サーシャがエントリーしてます。


投票よろしく( ゚ヮ゚)・∵.


エントリー作品の出展が分からないキャラクターが多いのがちょっと悩まれる所ですが(´ワ`;)



後、一部キャラのスリーサイズ???はいけないと思います(笑)




コズミックブレイク。


Lロボ限定戦もこの日でおしまい。

頑張っても6位が限界でした(´ワ`;)

5位以内で手に入る(確率のある)ランサーロットの盾欲しかったなぁ…



こういう限定戦は面白いので今後もちらほらとやってほしいものです。



31日のアップデートで六畳間の侵略者!?のレインボーゆりかのイベントバトルがあるので楽しみです。

後、アリーナ戦での経験値が5倍になるので色んな機体のレベル上げにはいい機会です。



* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-30 (Wed)
仕事帰りにミスドに寄りまして。

新商品?としてカレーパンがある事に気づきました( ゚ヮ゚)


何だろう?と思って名前を見てみたら「デュエル・マスターズ 切札勝太のカレーパン」


…ああ、そう言えば今のデュエマ漫画&アニメの主人公ってカレーパン大好きなんだっけ(ちなみに漫画版ビクトリーは全9巻読んでます)

まさかこういう形でタイアップするなんて意外だなぁ(´ワ`;)


…と思いつつカレーパンも併せて購入。


意外に美味しかったです"((∩´ワ`∩))"

辛さと甘さが妙にマッチしてたと言いますか。


カードゲームのデュエマはやらなくなったものの、漫画とかは見かけたら読んでます( ゚ヮ゚)

でも最近水系のカッコ良くて綺麗なドラゴンが出ているのを見て心奪われそうです(笑)






六畳間の侵略者!?第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"

ホント面白いわ、このアニメは。



・29日の日記



sifia4186.jpg


出席チェック最終日の7日目も無事消化しました。

出しても14日期限があるので、勿体なくて今すぐに開封出来ません(笑)


開封期限切れが近くなったら開けるようにしよう( ゚ヮ゚)

これで忘れたら本末転倒ですけど( ゚ヮ゚)・∵.



初めて○×クイズで全問正解しました。

問題に外れても最後まで残ってる事に意味ってあったんだなぁ、と今頃気づきました_| ̄|( ゚ヮ゚)


ルーレットチケットを貰い、早速回して…





sifia4187.jpg


sifia4188.jpg



ノーブレス椅子懐かしい。



それにしても交換不可の椅子多すぎ( ゚ヮ゚)・∵.


どうして交換不可にするのかなぁ…と。


* Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-29 (Tue)
土用丑の日、と言う事で晩御飯は鰻でした"((∩´ワ`∩))"

鰻じゃなくても「う」の付く食べ物を食べればいいと聞きますけど。



とにかく、久しぶりの鰻は美味しかったです"((∩´ワ`∩))"

我が家に6年在住の猫も鰻の味を分かるのか食べるし…


おかしい(笑)

確かに魚ではあるけど…(´ワ`;)



セルフスタンドで給油したら料金がジャスト5000円でした。

キリ良く止まるなんて何て幸運な…と思った刹那、ガソリン代の高さに肩を落としました(´ワ`;)


…一気に30円くらい安くなってくれないかな( ゚ヮ゚)・∵.




・28日の日記



コズミックブレイクでエキサイトしてました( ゚ヮ゚)

エキサイトと言ってもそこまで熱くなってませんが(笑)


サブIDでも東本願早苗をゲットしようと思い、サブIDでアリーナ戦闘を十数回。

ゲットするだけならそう時間もかかりません( ゚ヮ゚)


でもアリーナで好成績出しにくかったのが悔やまれる所。

サブIDだから機体も武器も充実してないって言い訳はしたくないですし…(´ワ`;)


その後もメインIDでLロボ限定戦に。

クリスタス上手く使えば上位に入れるけど、下降修正くらっても嫌われ機体なのは変わらないから複雑な心境です。



勝つためには手段を選ばずと言う考えはどうも苦手と言いますか(´ワ`;)



サガフロンティア2のBGM聴きながらメイプルやってたら、懐かしさ補正があふれ出してきて、動画でギュスターヴ編のダイジェスト動画一気見しちゃいました( ゚ヮ゚)


サガフロ2は今もなお、内容もBGMとしても物凄く印象に残ってるゲームの一つです(´ワ`)

2006年の再販サントラを見つけた時に即買ったのは間違いじゃなかったと今でも思ってます。



さ、サガフロ2のアルティマニア何処にしまったかな…


* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-28 (Mon)
午後から仕事休んで医者行ってきました。


…また飲む薬増えました_| ̄|( ゚ヮ゚)

決して身体はヤバくないです本当です。


しかし今年度に入ってから医療費の支出が滅茶苦茶インフレしてます( ゚ヮ゚)・∵.

インフレの使い方が違う?


キニシナイ



学生さんは夏休み?

…と、平日の午前に私服姿で自転車漕いでる姿を見て思いました。


確かに時期的には夏休みだなあ、と。

昔の小中学生は夏休みが終わり間際に宿題に追われる人が多いイメージがあるんですが、今だとどうなんだろう?


一部じゃ終業式に学校に残って宿題消化する人も居るとかテレビで見聞きしましたね( ゚ヮ゚)

確かに学校の方が勉強捗りますし(私の場合)

家には宿題を妨げる誘惑がいっぱいありますしね(笑)



【遊戯王ARC-V】8月2日にニコニコ動画で遊戯王ARC-Vの1~15話の一挙放送が決定!17話も8月9日の18時から上映!


8月2日にニコ動で遊戯王アークファイブの1話~15話まで一挙放送だそうです( ゚ヮ゚)

1週間くらいの無料解放で見れれば…と思ったけど、そうもいきませんか(´ワ`;)

プレミアム会員なってるから、一挙放送見てても弾かれる事無いから大丈夫なんですが…




・27日の日記


キューブタイム。

P無いから何でもなかったぜ┌(┌ ;^ヮ^)┐


等級アップするとログ流れますが、そのログが流れるまで一体いくつのキューブを使った事やら…とふと思います。



出席チェッククエストで倉庫スロット拡張ゲットしました。

拡張しても整頓してもキツキツになってた倉庫なので、ポイント支払無しで拡張出来たのはホントありがたいです。


2度目の出席チェッククエストでも拡張アイテムが貰えるみたいなので、実に嬉しい配慮です( ゚ヮ゚)



メルセデスの友達と装備潜在能力の事をお話。

メルセデスって一見戦力面では充実してる方だろうと思ってたけど、実際プレイヤーさんに聞くまでは分からないものなんだなぁ…と認識を改めました。


…氷雷アークメイジはチェインライトニングの威力強化を待つしかないかな( ゚ヮ゚)




・サガ2GOD


クリアしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

とは言え、最終防衛システムを倒すまでの下準備に結構時間かかりました。


まさかの防衛システム合体に「!?」となって、毎ターンのダブルスターバスターに対する回復が追いつかなくなり、回復アイテムも尽きてしまって出直し…と。


しかし今回の女神は防衛システム相手に何やってんのと言いたい(笑)

「だめがみ(駄女神)」と言われてるのも納得(´ワ`;)


ヒール取得してるモンスターの為に肉食べまくり。

同時にエスパーガールのHP上げる為に最下層までマラソン。おかげでHP980台まで上がりました。


玄武がヒール持ちだったので、準備を整えて最終防衛システム戦へ。


加速装置使いまくっての猫の爪はやはり強いですね( ゚ヮ゚)

これのおかげで助かったようなものでしたが。


癒しの杖やフルケアの書をふんだんに用意したのに、究極合体後の最終防衛システムはあっさりと倒せました。

女神の力を使う時は極端に防御が下がるのか大ダメージ与えれるのもあって…(加速装置多用の猫の爪で3000程)



ともあれ、サガ2GODをクリアする事が出来ました。

買ってから6日って随分ハイスピードでした(´ワ`;)


まだ遊び足りない所があるのでもうちょっとやりますけど( ゚ヮ゚)


2週目やるとしたら人間女とエスパーガールだけのパーティでやってみたいですね(笑)

グラフィックも数種あるから見分けも出来ますし。


あと、格闘系武器とか使ってみたいなと( ゚ヮ゚)

* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-27 (Sun)
熱帯夜であんまり寝れませんでした(´ワ`;)

睡眠時間がかれこれ3時間くらい…


5時半頃に起きて、早く起きすぎたけどどうしよっかなーと思いつつ27時間テレビを見てみる事にしました。


…面白くなかったので、まだ見てなかった「六畳間の侵略者!?」の2話見る事にしました( ゚ヮ゚)

朝から笑った笑った(´ワ`;)



27時間テレビでヤラセ疑惑かwwwwww


27時間テレビで投稿ツイートを拾ってたのがあったんですが、拾ったツイートのアカウント3種類がどれも7月19日に作成されたアカウントで初ツイートがソレだったと言う…ね。


下っ手くそな芝居だなぁ(笑)


これだからフジテレビは…なんて言われるんですよ。

成りすましを仕込むなら、1か月くらい前からやっときなさいよ(笑)



江頭登場の所だけは面白かったです、ええ。









ソードアート・オンライン第4話とペルソナ4ゴールデン第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・26日の日記


ポップンラビストリアやったゲーセンで、パズドラZのアーケード版筐体があったのを見て、エミル・クロニクル・オンラインでもパズドラとのコラボがあったのを思い出して、久しぶりにECOへ。

タイニーアイランドは夏祭りの雰囲気でした。



パズドラコラボイベントの前に、



Eco846.jpg


ネコマタ(空)の衣装チェンジ。

西部劇風な衣装も可愛いけど、本来の方が良い…かなぁ。




Eco847.jpg


花火が綺麗だなぁ(´ワ`)



パズドラ好きな女の子から受けたクエストを消化し、



Eco848.jpg



フェアリオンを貰いました。

シフィアさんはパズドラやってないので、フェアリオンはどんなモンスターなのか全然分かりません(´ワ`;)



フェアリオンを貰った後、ビーの針を5本集めて来いと言われたのでアクロニア南平原で蜂狩り。

針が中々出ません(´ワ`;)


十数分程頑張って、針が集まって再びパズドラ好きな女の子の下へ。




Eco849.jpg



戦乙女・プリンセスヴァルキリー貰いましたーっ!!

パズドラ公式のイラストと比べるとちょっと子供っぽい?ような。でも可愛い。


Eco850.jpg

Eco851.jpg



動かないでいる時のヴァルキリーの仕草もたまらん( ゚ヮ゚)・∵.


プリンセスヴァルキリーゲットの為にはフェアリオン入手からやらないといけないけど、これはサブでも手に入れておきたいなぁ。




・サガ2GOD


江戸時代→アポロン討伐まで一気に進みました( ゚ヮ゚)

進めるだけなら早い(笑)


越後屋でレオパルト2買った後はさっさと大御所撃破まで。

…の前にシャチホコループでフレアの書と村正の接収。


次の世界の意地悪なダンジョンはGB版と比べたらまだ楽でした。

敵とのエンカウントを回避出来るだけでもストレスにならないものです(´ワ`)

マップもある程度見れますし。


バルハラ宮殿のオーディンはイージスの盾使えばそう苦戦もせず( ゚ヮ゚)


アポロンから秘宝全部奪われ、さっさと最後の秘宝入手。


デスマシーンは石化で倒しちゃった┌(┌ ^ヮ^)┐

まさかの1ターンキル。


その後のアポロン戦は大した事無かった感(´ワ`;)

GB版では滅茶苦茶苦戦したはずなのに…


ともかく、女神が仲間になって後はラスボスまで一直線です( ゚ヮ゚)

待ってなさいよ、防衛システム!!

* Category : 徒然ECO日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-26 (Sat)
27時間テレビの始まり始まり。

流石に深夜時間帯は見れそうにありませんけど(´ワ`;)



秋田で気温35度とかシャレにならない暑さです(´ワ`;)

家に居るよりもどこか涼める所に居る方がずっと良い感じ(苦笑)


かき氷作る機械も欲しくなりますわ、これだと(´ワ`;)




ポップンラビストリアも程ほどにやっています( ゚ヮ゚)

ひなビタ♪万歳ですほんと。


都会征服Girls☆が最初あんまり好きじゃなかったんですが、何回も繰り返して聴いてたら中毒になっちゃいました(笑)

1プレイに必ず1回やってます、EXで( ゚ヮ゚)






都会も世界もアタシんだしっ!!!


フルバージョンが来るのを楽しみにしてます"((∩´ワ`∩))"




・25日の日記



CB400.jpg



コズミックブレイクとタイアップのアニメ「六畳間の侵略者!?」より東本願早苗が先行登場してます。

25日のアップデートでアイテムを一定数集めると、機体としての東本願早苗が貰えるようになりました。



CB401.jpg



グラフィックもアニメ準拠でしっかりしてる( ゚ヮ゚)

これなら、レインボーゆりか他侵略者も期待出来ますが、そう簡単に手に入ると思っているのか!?だろうしなぁ。



こればかりはどのネットゲームのタイアップでも言える事ですが。


そしてタイアップの影に隠れがちな新機体のイスチナ・バレット


何喋ってるのかよく聞き取れません_| ̄|( ゚ヮ゚)

頼むから人気声優でも起用してくれ(笑)



福井裕佳梨さんは何だったんだよ…




・サガ2GOD


エスパーガールのHP上げは諦めて、上がりやすいステータスの防御上げて何とかする事にしました。

秘宝のイージスの盾使っても防御アップ出来るから実に美味しいものです( ゚ヮ゚)



ドラゴンレースの世界をクリアしました。


最後の砦ボス?のウォッチャーに、GB版では死ぬほど苦戦した過去があったのに、あっさり倒せて面白くなかったです(´ワ`;)



次は江戸の世界…

越後屋でレオパルト2買う資金は用意出来てます( ゚ヮ゚)



* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-25 (Fri)
人に注意や忠告をするのって難しいものですね。

内容によっては勇気を伴いますし。




NHK会長「近いうちにテレビ番組のネット同時送信を始める。ネット視聴者からも料金を取る」


いりません。

電波の押し売りやめてください。

難癖つけて金巻き上げるチンピラみたいなものじゃないですかこれ。



ネット利用者からも料金撤収って酷いな。


別にネットでNHKなんて見たくないですし…






イリヤが小学5年生なのが疑わしく思いました(笑)

こんなの小学生がやる事じゃない、やる事じゃない!!



そして喪女呼ばわりされる大河先生…(´ワ`;)




・24日の日記


メイプルでやる事やったらサガ2GOD。


今回のイベントスタンプは諦めようかなと思ってます( ゚ヮ゚)

神経衰弱やってる人全然見かけませんから対戦も出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)



それに今回のイベントスタンプシート、15個目の項目に景品のアイコンが無いんですよね。

実は隠してますなイタズラや、後から追加します的な後付けは無しにしてくださいよ(笑)



それに昨今じゃ、15個スタンプ集めてまで手に入れたい、価値のあるものって何かあるのかしら?

成功率100%の驚き肯定混沌書(今考えた)みたいな、豪勢な特典なんかがあればいいのに。




・サガ2GOD


いまの あんたが いちばん みにくいぜ!


…と、知ってる人は知ってるネタ。

第6世界・ビーナスの大都会をクリアしました。


ビーナス戦は火炎対策無しで行ったので滅茶苦茶きつかったです(´ワ`;)


人間女とエスパーガールがあっさり倒されて、メカとモンスターの愛情()連携で辛勝でした。

ボスを倒しても、成長するキャラが死んでたら意味がない!!!


…と言う事で次の世界のドラゴンレースはちょっと置いて、HP上げに励もうと思います。

それでもエスパーガールのHPが中々上がらなくて頭を悩ませてますが…_| ̄|( ゚ヮ゚)




* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-24 (Thu)
足の裏に虫刺されががが

歩く度に何とも言えない痛さがつきまとって散々な一日でした(´ワ`;)


…対策してるのに、何で刺されるんだろう(´ワ`;)



虫除けと言えば、蚊取り線香使いたくなりますね( ゚ヮ゚)

よくある、豚の蚊取り線香入れとセットで。



「妖怪ウォッチ」特典付き劇場前売券が即完売で早くも転売 「子どもが泣いています」と公式Facebookに批判


何とまぁ…(´ワ`;)

先着購入制にしたのが仇になりましたねこれは。

抽選制度なら、まだこんな波紋が出なかったと思いますが。



妖怪ウォッチに限らず、最近はファンをいいように利用した汚い商売が横行しすぎてるような…


そう感じます。








スターダストクルセイダース第16話配信ッ!!!!




・23日の日記


ユエやる余裕がありません"((∩´ワ`∩))"


ストーリー自体は大いに興味があるんですが…


ユエ育成キャンペーンの150レベルで貰える指輪も特にいらないかなぁ…と。

最初からユニーク等級は魅力的なんですが、そこまでして欲しいものかと考えても手が進みません(苦笑)



マイペースにやります⊂二二二( ´ワ`)二⊃



サガ2GODに夢中なのもありますし(´ワ`;)


カイの体内終了→第6世界の父親死亡?イベントまで進みました。


第4世界にて。

海底火山の宝箱モンスターから現れたメカモンスター・シュピーゲルに何回も全滅させられると言うね(´ワ`;)

1ターンで人間女とエスパーガールが倒されて、メカが瀕死状態に陥るとかありえん。


全滅ループして、グループ攻撃の連携に続く連携で何とか危機脱出。

セーブしたの結構前だったので諦めるわけにもいきませんでした(´ワ`;)


割とセーブが疎かになるから気を付けないと。

巨人の世界でちいさくなーる入手→カイの体内クリアまでノーセーブだったのもありますし(´ワ`;)



セーブしようとすると引き返せないの警告が出るのを事前に分かりやすくしてほしいなぁ、と思いました。

山の神戦でエスパーの特技厳選しようと思ったのに結局出来ずじまいでしたし。



運命の糸で全員愛情モードにしてしまったんですが、サブイベントでのパーティ内会話で頻繁に「愛」のワードが出るのどうにかして(笑)




* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-23 (Wed)
高校野球の決勝も終わりました。

優勝校は私の母校じゃないから感慨とか無いんですが、卒業生は職場に結構いるので卒業生の方々にとっては喜ばしい限りだろうなぁ…と思います。


私の母校の野球部は…ねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)


ともかく、秋田県代表として角館高校の甲子園の活躍に期待しています。







六畳間の侵略者!?第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・22日の日記



ゲームパークのカードゲームで勝つのは難しい…

ラストカードになった時、出来れば防衛手段を抱えておきたいなぁと。


…随分防衛的な考えですが(´ワ`;)

イカルトさんは手元に来たら保管しておきたいですね。

ホークアイ殿には対抗できませんが(´ワ`;)


騎士団長カードも使い道間違えちゃダメですね、ほんと。




・サガ2GODに夢中です。


人間女(クローヌ)
エスパーガール(シフィア)
メカ(ゼロセイバー)
モンスター(ヴィクトル)


のパーティでお送りしています。

キャラクターの名前はやはり大事ですね(謎)



第2世界のアシュラ倒しました。

4本の腕で人間女が一撃でやられた時は何事かと思いました_| ̄|( ゚ヮ゚)


苦し紛れの連携でギリギリ勝利…な。

危ない危ない。




第3世界でちいさくなーるを手に入れて、カイの体内へ。

体内だけあって、実に生々しい…(´ワ`;)


胃腸の部分で発掘ポイントがあったのも何だか…ねぇ(´ワ`;)

内蔵傷つけて発掘ですか、と(笑)


体内の秘宝を集めてマクロファージ戦。

「とかす」ラッシュでこっちが溶解(全滅)される所でした(´ワ`;)


サブマシンガンの連携「精密射撃」に助けられました( ゚ヮ゚)



それにしても人間女とエスパーガールが死にすぎ(´ワ`;)

HPの大切さを改めて実感痛感させられてます。



* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-22 (Tue)
気が付いたら虫刺され( ゚ヮ゚)

刺されたものはしょうがない…と言う事で仕事帰りにドラッグストアでメンソレータムAD買いました。


痒み止めの塗り薬も割とシャレにならない値がするなぁ、と(´ワ`;)


それと、虫除け対策もちゃんとしておかないと…。




・21日の日記


サガ2秘宝伝説GODにものの見事にハマりました( ゚ヮ゚)

大半はゲームボーイ版の思い出補正によるものですけど(笑)


ゲームボーイ版では結構繰り返しプレイしてたなぁ…( ゚ヮ゚)


アポロン変化後に1ターンで崩壊モードに挑戦したけど出来ませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

崩壊モードすっ飛ばして倒す事も出来るみたいですが…



…など、サガ2の思い出話は尽きません(笑)

誰か語りましょう⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



思い出話は置いといて。

懐かしさを感じるBGMを聴きつつ、パーティ編成。


人間女
エスパーガール
メカ
モンスター(ミニドラゴン)


…無難と言えば無難です( ゚ヮ゚)

人間女もエスパーガールもグラフィックとカラーパターンでいい組み合わせがあって万歳でした。

人間女は緑系、エスパーガールは青系で。


ミニドラゴンはラムフォリンクスの肉でシルバーにすると序盤が楽なので…( ゚ヮ゚)

メカは力系。



ゲームは割と駆け足で進行中です。

敵がエンカウント制じゃないのは結構楽です。


接触型の敵を避けて通るのは色んなゲームで慣れっこですし(笑)



アシュラの砦に行く為にカイが仲間に。

うんうん、美人なグラフィックになってる( ゚ヮ゚)

当時「こんなお姉さんが欲しいなぁ」なんて思ったのも懐かしい( ゚ヮ゚)・∵.


カイのバトルハンマーが弱かったのでレイピア持たせたら幾分かマシになったんですが、結局はサンダーの書連発してればいいと言うね…(´ワ`;)



今現在は第2世界のアシュラ直前です。

塔に入ってノンストップでアシュラまで行こうと思ったら、思いのほかエスパーガールが死にまくるわ…_| ̄|( ゚ヮ゚)

出直しの意味も含めて一旦戻って中断、と。



運命の糸と言う新システムに「何これ?」な状態です。

連携攻撃が出来る程度にしか見てません_| ̄|( ゚ヮ゚)


人間女とエスパーガールの二者間を愛情の糸にすると言う、実に個人嗜好の塊(愚)


運命の糸の関係で、後に貰えるアイテムが異なるとかなんとかみたいですが、あんまり意識せずにやろうと思います。



思い出に浸りつつ遊ぶのがコンセプトですので( ゚ヮ゚)・∵.




Theme : ゲームプレイ日記・雑記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-21 (Mon)
3連休最終日。

秋田市まで出向いてきました( ゚ヮ゚)

特にこれと言った目的は無かったんですが、家に居っぱなしと言うのも落ち着かなくて(笑)


駅周辺であれこれ。

某アニメショップで劇場版ペルソナ3のグッズ買いました"((∩´ワ`∩))"

後は劇場版見に行った時に、結城理のmp3プレイヤー風ペンダントが買えれば…!!


売ってますように。


衝動的と言うのはホント急に来るものですね( ゚ヮ゚)


PSvitaのラグナロクオデッセイエース、買っちゃいました。

1,480円なら買い得だと思いまして…( ゚ヮ゚)


積みゲーは避けたいので勿論遊びます( ゚ヮ゚)



後、DSソフトでサ・ガ2 秘宝伝説も…

こっちはゲームボーイ版での思い出補正がありまして( ゚ヮ゚)・∵.


エスパーガールに「○すべて」を取得させる為にどれだけ必死になった事か(笑)


来月に3DSでメダロット8の発売も控えてるし、さすがにこれ以上はゲームソフト買うのは控えないと_| ̄|( ゚ヮ゚)








これの凛とルヴィアを見て、プリズマ☆イリヤツヴァイ!を見ようか真剣に悩みました( ゚ヮ゚)

何このゲス顔(笑)




・20日の日記


メイプルはゲームパークでカードゲームのみで( ゚ヮ゚)


その後は、見ます見ますと言いつつ見てなかった「六畳間の侵略者!?」の第1話を見ました。



家賃月5千円の六畳間アパートに住む事になった主人公。


女の子の幽霊が住んでいました→居住権争い勃発

窓からコスプレ少女…じゃなく魔法少女が襲撃→この六畳間は魔力が渦巻いています(警告)

畳の下から地底人(巨乳美女)が登場→地上侵略開始(危険)

壁から魔方陣と共に宇宙人(貧乳)が登場→登場早々主人公に胸触られる(激昂)

主人公の部屋が滅茶苦茶→大家さん(主人公と同級生)登場。

大家さんトランザム発動→全員瞬殺(幽霊も殴ってる不思議)

誓約書を書かされて、争いは一時休戦…


ざっと挙げるとこんな流れでした。

色々詰め込んでる感じもありましたが、それが逆に面白かったです( ゚ヮ゚)



1話を見た所では、コスプレ…じゃなく愛と勇気のプリンセス☆魔法少女レインボーゆりかが良いキャラしてたと思います。

主人公に追い出された時の「あたしだって嫌なんですよ~この格好~胸もお尻も隠しきれてないしぃ~…」には同情しました(笑)


でもビジュアルで好きなのはティアミリス・グレ・フォルトーゼですが( ゚ヮ゚)・∵.


コズミックブレイクとタイアップと言う事で見てみようかな程度のノリで六畳間の侵略者!?を見たんですが、思ってたより面白かったので2話以降も見て行こうと思います( ゚ヮ゚)



何気に今期は見たいアニメがあるなぁ(´ワ`)
* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-20 (Sun)
先日あみあみで注文したねんどろいどが届きました"((∩´ワ`∩))"

スーパーダンガンロンパ2のモノクマです。


前々から買いたいなーと思ってて、3割引なので衝動的に買ったものです( ゚ヮ゚)

モノミは多分買いません(笑)


3連休は出かける日々にするぞと言いつつも今日は外出出来なかったと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)

仕方ないね。

明日こそは…ε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛



買い換えなきゃと言っていたノートPCのファン付放熱板ですが、分解してちょっといじったら再起動しました。

接触悪くなってたみたいで…(´ワ`;)



放熱板も結構値がしますしね…良かった良かった。








ソードアート・オンラインⅡ第3話、ペルソナ4ゴールデン第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"


縦読みで「菜々子大好き」には不覚にも…(笑)


そして「パーフェクト」プラン…あっ(察し)




・19日の日記



燐光のレムリアにて。



念願叶って…







remu13.jpg



remu14.jpg



青色が実にステキなストライカー・アメリアさんが私の元に来ました!!!

デバイス落札出来て良かったあああああああ



その内、赤の相方(?)のヘイゼルもゲットしたいですね( ゚ヮ゚)



そしてステ振り厳選。

後は専用武器が手に入れば…かなぁ。


プリズマ☆イリヤのイベントは「魔法少女のひみつ」を集めるくらいしかやる事が無くなってしまった_| ̄|( ゚ヮ゚)

好感度アップのアイテム・イリヤバーグを集めるのも悪くないんですが…(´ワ`;)




・メイプル


カードゲームでコイン集め作業はサボっちゃダメですね(´ワ`;)

特別今の所買いたいアイテムは無いんですが、集めるに越した事はありませんしね。


せめて3キャラ分はやろうかな。



ホットタイムは見逃さず。

抽選があったけど、さすがに当たりませんでした残念(´ワ`;)




久々に追撃戦。


ボス追っかけてたらいつの間にか終わってましたーな展開ばっかり(´ワ`;)

追撃戦ってこんなに早く終わるものでしたっけ…と心の中で思いました。



早く終わるのは良かったけど、内心は不完全燃焼。




・ペルソナQ・2週目

第1迷宮終了しました。

ボス戦前の味方増援は初期レベルでの登場に「あれ!?」ってなりました。

引き継いでも、片方作品のキャラのレベルは引継無しなんですか!?と思ったくらいですし。



合流後のPT再編成で確認し、そんな事無かったので一安心でした(´ワ`;)



3主人公が結構喋るのは逆に違和感がありますね(笑)

劇場版ペルソナ3でもそんなに喋らないですし。


2週目のPTは、

4主人公
3主人公
巽完二
白鐘直斗
アイギス

の組み合わせでいこうと思います( ゚ヮ゚)


* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-19 (Sat)



わー、ポップン新作にふなっしーが居るよー( ゚ヮ゚)


ひなビタ♪新曲の「都会征服Girls☆」目当てにポップンをやりに行ったらコレでしたよ。

しかもプレイヤーキャラでふなっしーも選べるから驚いたものです(恐らく今作限定?)



初プレイにも関わらずEXでフルコンボしちゃいました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

腕もまだまだ錆びてない(笑)


初めてふなっしーの公式ソング聴いたけど、意外にらしくて良いなと思いました( ゚ヮ゚)






聴いてて不思議と元気が出てくるフルバージョン( ゚ヮ゚)




・18日の日記



燐光のレムリアがプリズマ☆イリヤとのタイアップ開始との事で早速イベントクエストを消化しました。


私のレベルではマスターレベルまでのダンジョンクリアが精いっぱいです(´ワ`;)

Godは無理。



remu12.jpg


クエスト報酬でイリヤスフィールゲットしました。

イベントで手に入るストライカーは軒並みレア度が☆6だから、実戦に使うとしても今の私にはちょっと物足りない感じです。

とりあえず好感度上げよう、そうしよう。



プリズマ☆イリヤは漫画版は単行本で一通り読んだだけです( ゚ヮ゚)

ルヴィアが来たら課金しそう(笑)


今回の課金キャンペーンで青色アイドルのアメリアが出るデバイスが貰える=バザーで出品されるから、此処は絶対にゲットしないと(使命感)

デバイス使う為の☆9オムニも用意してるから、準備は万端です( ゚ヮ゚)



コズミックブレイク。



L型ロボ限定戦に挑戦してきたわけですが…


全然戦績出ないなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


1戦が滅茶苦茶早く終わるから、多少強引にでも行かなきゃ…と思っても集中砲火で速攻蒸発されますね(´ワ`;)

1戦の短さを利用して、ユニオンウォーズ○回で開封出来るロトキューブの解禁が捗るのは有難いんですが…





メイプル。


You&iアップデートと言っても、思ったより盛り上がりが低いような…気のせいかしら。


新職の陰月に期待して、それを待ってるのかもしれませんけど( ゚ヮ゚)



* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-18 (Fri)
連休前に一つの修羅場仕事を片付ける事が出来て、久々に心の底から一息つけた感じです。

3連休は有意義に過ごしたいです_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー

お出かけだ、お出かけ。



日テレ、ジブリの次は「エヴァまつり」 新劇場版3週連続放送へ


8月22日、29日、そして9月5日に劇場版ヱヴァンゲリヲンがテレビで連続放送ですってー( ゚ヮ゚)


このタイミングで放送するって事は、4部作の「シン」に期待していいんですよね!?

公開タイミングとしては早いかもしれませんが…



延期になったら第3次スパロボZ天獄篇の発売も延期しちゃうよ!!!



序だけ見てないので見逃さないようにしないと。




・17日の日記


You&iコインが中々集まりません_| ̄|( ゚ヮ゚)

早くもやる気の炎が吹き飛びそうです(苦笑)


10周年装備が買えるなら、ホットタイム限定のリングも販売してほしかったなぁ。

花火大会で親戚の家泊まりに行ってたから貰えなかったんですよね(´ワ`;)



19日のホットタイムは忘れずに行かないと( ゚ヮ゚)




・ペルソナQ


ちょっと間を空けていたけど再開。

経験値倍加の重い装備を着けてのボスループも飽きたので、そろそろ2週目に…



入る前にラスボスと一戦交えてきました。



1ターン目→混迷の魔方陣が効いてラスボス混乱

全員を死の宣告状態にする「刻命の歯車」が来ません( ゚ヮ゚)


そのまま袋叩きに。

HPが全快する「時の逆流」も使ってきません( ゚ヮ゚)・∵.



そしてラスボス討伐。

何このつまらないラスボスは!?



※ちゃんとラスボスと戦いたい人は混乱状態にしないようにしましょう(笑)



と言う事でペルソナ4サイドで2週目始めました。


強くてニューゲーム仕様のおかげで、F.O.Eを真正面から蹴散らす事が出来て実に快適です。


ペルソナ全書が解禁し、使っていたペルソナの再召喚。

お金無いまま2週目引き継いじゃダメですよ_| ̄|( ゚ヮ゚)



イベントだけ見て道中はゴリ押しで行こうと思います( ゚ヮ゚)

F.O.Eを避けなくていいだけでこんなに楽出来るとは。







ペルソナQ・エンディングテーマ「changing me」


初めて聞いた時、ゲーム内の演出もあって泣けましたほんと。

ペルソナと世界樹の迷宮の作品のテーマが詰まってる…そんな感じの歌だと思います。


Theme : ペルソナQ * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-17 (Thu)
フレンチトースト食べたい( ゚ヮ゚)


テレビで納豆にバターと言う組み合わせを見て、あり得るのこれ?と思いました( ゚ヮ゚)


…そう言えば納豆なんて半年以上食べてない。

嫌いってワケじゃないんですが。むしろ好きな部類。


朝に納豆食べると良いと聞くけど、朝御飯自体食欲減退しつつあるからなぁ…(´ワ`;)




ネトゲで地雷になる『ユーザー名』ランキングが驚異の的中率だと話題にwwwwwwwwwwwwww


謎の納得(´ワ`;)

囲い文字に関しては「この名前にしたかったけど…」となった時にやってます、私の場合。

クローヌとかチャティーとか。


カタカナ系は軒並み囲い文字にしないと使えないケースが多いんですよね( ゚ヮ゚)


囲い文字は囲いすぎるとかえって退きますね(´ワ`;)



アニメキャラの時点でかなり危険と言うのも頷けます。







ジャスティスは勝つ!!!

スターダストクルセイダース第15話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・16日の日記


You&iアップデートきました(´ワ`)


ステータスがようやく999以上に上げれるようになって万歳です。

これで少しはレベル上げる意義が出来たかなー?と。




ダメージ表示の変更。

…あの、デカすぎです(´ワ`;)

と言う事で通常版に切り替え。




sifia4185.jpg



これ欲しいなぁ…

と思ってもコイン2000枚って要求高いなぁ(´ワ`;)


コイン大量入手イベントが無いと到底無理ですよこれ。



イベントスタンプの入手条件が今回は厳しいなぁ(´ワ`;)

去年の今頃もスタンプ入手条件厳しかった気がするんですがががが




You&iアップデートやったーと思った矢先にコズミックブレイクに夢中のシフィアさんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

キャプテンサニーとキリカちゃんのレベル上げに没頭してました。



・コメント返事

>璃守ちゃん
どんどん増えそう…

多分大丈夫だと思うけど、ねんどろいどで艦これの長門や愛宕が出たらすぐ食いついちゃいそうだなぁ(笑)


今週のマガジンを読んで、改めてエーちゃんは高校生だったのを再認識しました(愚)


>>DSのキャラ

確かに居ますね( ゚ヮ゚)

戦士と弓使いは元々は公式のイラスト(最初期の)だから居るのは頷けますが、盗賊編に登場するリナが居たのは意外でしたね。


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-16 (Wed)
『巴マミの平凡な日常』2巻帯で新房監督しょんぼり「アニメにしたいって言ったら怒られました。」


新房監督…(´ワ`;)

見てみたいって気もありますが、見るのに抵抗を感じそうな…うーん(´ワ`;)


ショートアニメならまだしも?




『ガンダムさん』2話感想 シャアだけでなくアムロも酷いwww


ショートアニメと言えば「機動戦士ガンダムさん」のアニメ化。

1話と2話見たんですが、これは酷い(良い意味で)の一言に尽きました(笑)



代永君のアムロ声は所々似てる所があって良かった( ゚ヮ゚)



今期は見てみたいアニメが多いなぁ( ゚ヮ゚)






六畳間の侵略者!?第1話配信来ました"((∩´ワ`∩))"




・15日の日記



コズミックブレイクでがつがつと。


スチールバーンAM3を買って両腕に着けて馬鹿みたいにミサイル連発してたらリザルトでガンスリンガーをゲット出来たと言うね。

弾数も多いから撃ちまくれるのもあるからかな( ゚ヮ゚)


やりすぎるとBr上がりまくるので程々にしようっと( ゚ヮ゚)



そしてRt版のキリカちゃん購入っす。

ガチ勢じゃないので遊べれば十分⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




メイプル。


UFO撃退も最終日でしたが全くやってませんでした( ゚ヮ゚)



もも先輩に誘われて久々にノウ姫討伐行ってきました。




You&Iアップデートには期待してます( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>璃守ちゃん
そうです、フィギュアのねんどろいどです( ゚ヮ゚)


多分そこまで欲しがらないとは思います(´ワ`;)

…と言いつつ、スーパーダンガンロンパ2のモノクマのねんどろいど購入しちゃいました。


艦これはアニメが見れればいいかなぁ、程度で。

ゲームは多分やりません( ゚ヮ゚)



>>ベイビーステップ

30巻…この漫画も長いなぁ、と改めて実感しました。

週刊少年マガジン読者でほぼ毎週読んでて連載当初から存じてます( ゚ヮ゚)


エーちゃんも連載当初から見てますが、随分と成長したなぁ…と思います。

この漫画の本筋じゃないけど、なっちゃんとの関係をもうちょっと増やして描いてほしいかなぁ、なんて。


* Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 璃守
フィギュアは「もうちょっとぐらいもうちょっとぐらい・・・」でドンドン増えそうな気がしますね^^;

ベイビーステップは「2人ともプロを目指せばどうしても離れることが多くなる」ってことになるはずなので、設定上なっちゃんとの展開が少なくなるのは仕方ないかなぁ・・・まぁ私からすると今でも十分すぎるぐらいですけど^^;
足りないと思うなら、マーシャとかアキちゃんで補完かな??

そー言えばメイプル公式サイトのU&I関連のページでメイプルDSのキャラがちょこっと居て「あら」となりました
もしかして私が気付かなかっただけで、いつも居たのかしら??

Comment-close▲
個別記事の管理2014-07-15 (Tue)
1か月くらい行ってなかった、10年くらい前からあった百均のダイソーが無くなってました( ゚ヮ゚)

割と客も入ってた店だったので、閉店してたのはホント意外。



小さな癒しが欲しい!!


…と言う事で(?)ねんどろいどシリーズを買おうかなと思ってます( ゚ヮ゚)


初音ミクの応援バージョン買ったのが初ねんどろいどだったなぁ…と。




あみあみでラインナップをざっと眺め…




…艦これの金剛のねんどろいど予約しようと思いますε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!


艦これはキャラクターを愛でるので精一杯です(´ワ`;)




・14日の日記


温泉満喫シフィアさん。

7月に入ってから週2で行くとか余程アレですね(´ワ`;)


気持ち良ければそれでいいんですよ( ゚ヮ゚)

と言う事で行ってきたのは山にある温泉。

夜景を見ながら…と思いつつも、市街地な場所から結構離れてるので家等の建造物の明かりもそんなに多くなく。


街灯溢れる夜景もいいけど、のどかさを感じる夜景もいいかなーなんて思いました( ゚ヮ゚)




家に帰ってからコズミックブレイクに専念してました。

六畳間の侵略者!?タイアップもちょくちょくやっておこうと。


…と言ってもタイアップアイテム集めるだけの作業ですが(笑)



久々にガラポン。

ヒートガトリングが欲しかったのでクイーンガーネットガラポンを。




CB398.jpg



金枠。

超絶シスコンのアムリムの別バージョン機体が出ました。



CB399.jpg



グラは意外と可愛い。

でも目が生気無く感じるのは私だけか…?(´ワ`;)


ヒートガトリングは出なかったけど、銀枠でエレ・ヘカトケレスが出たので良しとします。

入手即解体でパーツ取りさせてもらいました、と_| ̄|( ゚ヮ゚)



金が出た時キリカが出れば万々歳だったけど、そう上手くラッキーは重ならないなぁ(´ワ`;)

癪なのでRt販売のキリカちゃんを買うっすよ( ゚ヮ゚)




六畳間の侵略者!?のニコ動配信が今日の23時頃だったとは_| ̄|( ゚ヮ゚)

私のワクワクを返して!!(笑)



・コメント返事

>白夜美月さん
既にやる事は無印版でやってるから、新規イベント重視でやるんでしょうね。

バイクイベントとか何気に楽しみです。


>>マリーコミュまだ終わらしてないから

今の内に終わらせちゃえ!!( ゚ヮ゚)

* Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 璃守
ねんどろいどって・・・フィギュアですか!?
買い始めると止まらなくなると言うアレに手を出すのですか!?

艦これは興味ありますが、何だかんだで私は動くのが遅いからなぁ・・・
最近だと(やっと)ベイビーステップのアニメを深夜の一気再放送で見て、(やっと)漫画を30巻まで一気読みしました
熱い青春とか、甘かったり苦かったりする恋とか、挑戦する気持ちとか、勝敗を決する緊張感とか、達成感とか・・・ホントに良いものですねぇ♪

Comment-close▲
個別記事の管理2014-07-14 (Mon)
冷凍食品のフレンチトーストが堪りません(´ワ`)

この前は日本製粉のフレンチトースト食べましたが、今回は日本ハムの濃厚ブリオッシュのフレンチトーストと言うのを。


さすがに1人で2枚も一気に食べれないので妹におすそ分け。


妹には好評でしたが、私としては日本製粉のフレンチトーストの方が美味しかったかなー、と。

付属のメープルシロップがメープルっぽくなかったと言うね(´ワ`;)




手軽に食べる分には良かったです、ええ。




ジャンプ。

ステルス交響曲、連載終了お疲れ様でした。


新連載の三つ首コンドル。

何か王ドロボウJINGを思い出したなぁ…と思った矢先、比較対象間違えちゃった感(笑)

悪い意味で。

王ドロボウJINGとは雲泥の差ですね⊂二二二( ´ワ`)二⊃



魔女の宝の一つ「ゴーレムの心臓」が前半はNo.45なのに後半でNo.16になってたのは何故…?

このミスは頂けないなぁ(´ワ`;)




・13日の日記


ペルソナ4ゴールデン・ザ・アニメーション見ましたーヽ(´ワ`)ノ

無印版ペルソナ4のアニメを見ておかないと途中で「???」になりそうですねこれ。

割と端折ってる所もありますし。



あと、この鳴上悠君絶対周回プレイ済でしょ(笑)

モロキンに向かって「誰が落ち武者だ」とか1週目じゃ出来ませんよよよよ( ゚ヮ゚)



そしてペルソナ覚醒。

イザナギのやりすぎ感が否めません( ゚ヮ゚)

敵シャドウも多すぎ( ゚ヮ゚)・∵.



ペルソナQのせいで、マリーの「馬鹿嫌い」を聞くと反射的に「ごっつぁんふぁんたじー」が浮かびます(笑)

ポエムはアニメ内でもやってくれたし、この先もあるだろうと期待してます( ゚ヮ゚)



ゴールデンは1クールなのが残念…(´・ω・)



今期のアニメは「六畳間の侵略者!?」がカオスで面白いと聞いたので、ニコ動でも明日から配信するらしいから見てみようと思います。



最近、ニコニコアプリの桃色大戦ぱいろんやってる事が多いです( ゚ヮ゚)

パートナーガチャを回す事数十日…


やっとアンジェのキャラ&ボイスカードが揃いました_| ̄|( ゚ヮ゚)


パートナーガチャは無課金には優しい配慮ですね。

その分イベントが無課金でやるのが厳しくなった気もしますが(笑)



そんな麻雀ですが、最近の戦績は芳しくないです_| ̄|( ゚ヮ゚)

東風戦で無アガリとかしょっちゅうで笑えません。




凹まない程度に遊ぼうと思います、はい。


* Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 白夜美月
次回予告ですでに完二君でてるあたりでかなりすっとばす予感しかしません
多分Gの追加イベント重視+マリーだけなんでしょうねー
Gでマリーコミュまだ終わらしてないから見るか見ないか悩みます・・・
キャベツコミュはどうするのかなー

Comment-close▲
個別記事の管理2014-07-13 (Sun)
医療費の出費が馬鹿になってないのを改めて痛感しました(´ワ`;)

診察台と薬代含めて7000円って…保険証ちゃんと効いてるよね!?


今年に入ってから医療費で4万くらいかかってるような気がするんですがががが


…酷い仕打ちだ_| ̄|( ゚ヮ゚)


来週も医者行かなきゃいけなくなったし、どうなる事やら。

自分自身の管理不十分ってのもありますけど(´ワ`;)



扇風機買いました( ゚ヮ゚)

羽根タイプでないやつを。


そんなに大きくない型で、しかも展示用として使われてたやつだったのでお安く購入出来ました。

少しでも安く買えるなら、多少は…ね(´ワ`;)


ノートPCの冷却板は給料が入ったら買う事にします。











ソードアート・オンラインⅡ第2話、

そしてペルソナ4ゴールデンの配信始まりましたー"((∩´ワ`∩))"



ペルソナ4ゴールデンは、まさに強くてニューゲーム状態…_| ̄|( ゚ヮ゚)




・12日の日記


ヴェラッドコイン稼ごうと思い、ヴェラッドノーマルに。

あのマップ縦断するのも中々大変ですね(´ワ`;)


左足から進入→ヘソ部分を倒す→右足に移動してスタート位置→外周してどっちかの肩を倒す

そんな流れ。


そしてヴェラッド本体はあっさりと。



…と思ったらラグって手に握り潰されました_| ̄|( ゚ヮ゚)

上級ペンダントとベルト取得に拘らなければ、青コイン稼ぎにノーマルやるのも一考かしら。



ヴェラッドの後は、第3次スパロボZ天獄篇の予習?も兼ねてガンダムUC見てました( ゚ヮ゚)

興味本位で。


時獄篇ではEP4までだったので、EP5から。

5だけ見るつもりが結局EP7まで見てしまうと言う、ね( ゚ヮ゚)


アニメこんなに見るのも実に久しかったなぁ(笑)

大抵は30分アニメを1話見るのが精いっぱいなんですが_| ̄|( ゚ヮ゚)



スパロボならマリーダさんの生存を隠し要素に加えてくれますよね…!?




* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-12 (Sat)
夏には怪談話、と昔からよく聞きます。

最近はどうなんだか分かりませんが_| ̄|( ゚ヮ゚)


そういう怪談の類って、昔と比べるとあんまり聞かなくなったような…


でも怖いのは勘弁ですが(´ワ`;)

夢に出そう。



ミュージックデイ見てますが、11時間生放送って凄いなぁ( ゚ヮ゚)

20何時間テレビは置いといて。


こういう色んなアーティストが出る音楽番組は今後もどんどんやってほしいなぁ、と。



…Mステ?


あれって出場禁止歌手とか居るんでしょ?

それじゃ音楽番組って言えないじゃーん┌(┌ ^ヮ^)┐



雪見だいふくの期間限定の「雪見だいふくスペシャリテとろ~りカラメルのプリン」が売ってたので買って食べてみました。

これって確か昨年11月の期間限定だったんじゃ…と言う疑問は置いといて。


柔らか食感でプリン好きには堪らないだろうアイスでしたが、私としてはやはり本家がいいなぁ、と(´ワ`;)



期間限定ものってヒットするしないの差が激しいですよね。


ペプシとか( ゚ヮ゚)・∵.




・11日の日記



久々にエミル・クロニクル・オンラインへ。


フリージアサーバーでひっそりと生息中です。



Eco841.jpg



週刊少年サンデーで連載中の「電波教師」とのタイアップ第3弾。


ペットアイテムの「荒木光太郎」をゲットしました。




光太郎?

女の子なのに?



まあ、この子は男の娘でして( ゚ヮ゚)

詳しくは漫画で。


台詞やモーションが電波教師の作者原案・監修と言うのも中々。




このタイアップアイテムですが、貰えるのが1ID1回限りでなく、1キャラにつき1回ずつ貰える仕様でして。


…と言うか昔からシアター見るだけで貰えるアイテムって1キャラ単位で貰えたっけ(´ワ`;)

モーレツ!宇宙海賊の乗り物を更に貰っとけばよかった。




Eco842.jpg



…と言う事でサブキャラで二丁拳銃ガンナーの代真です。


可愛いと思ったら自キャラを意図的に公開したくなるのがECO(違)





Eco843.jpg


ECOショップにてポイント消費無しの無料で買えるアバター「みんつく2014夏の回」があったのでサマートップスとサマーボトムス(女)を購入。

爽やかな感じがして良いですね(´ワ`)




Eco844.jpg



そして電波教師のシアター観賞。


最近のサンデーは新連載ラッシュで連載陣が軒並み終わっていきがちな流れなので、電波教師は連載続いてほしいと思ってます。



シアターを見終えて、荒木光太郎をゲットした後でECOショップで試着で遊んだりなんだり。


表情変更のアイテムと言うのがあったので試してみたんですが…






Eco845.jpg



涙目可愛すぎでしょこれええええええ



昔のECOと比べるとグラフィックも良くなったし、こういう表情変えの要素も加わって実に良い良い。




妖怪ウォッチの為に妹に3DS貸しまして。

そのまま友達の家に持って行かれて遊ばれて、返ってきたので本体チェック。




やはり「とうぞくと1000びきのポケモン」のすれ違い通信はあるなぁ、と。

眼科でペルソナQやってた時もすれ違い通信ありましたし。


大抵の人は3DSにこのソフト入れてるのでしょうか。



あと、もう一つすれ違い通信のお知らせがありまして。







メダロット7





(´ワ`)!?


…今度妹に聞いてみようと思います(笑)



ちなみにすれ違い通信ロボトルの相手は容赦無しにやっちゃいました( ゚ヮ゚)

CPUが相手だと、強そうな組み合わせでも大して怖くないのが…ね。



Theme : エミルクロニクルオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然ECO日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-11 (Fri)
巷で人気の妖怪ウォッチ…


私は断然スルーを決めてるワケですが(やる余裕があんまり無いので)



…妹が買ってた( ゚ヮ゚)

そして私の3DSを半ば強奪してやり始めたし。


3DS持ってたでしょ?って聞いたら「もう無い」って………


売るなよ(´ワ`;)


大目に見よう、うん…。

PSvitaだってあるんだし…(´ワ`;)


妹には中古でもいいから3DS本体買わせないとだなこれは。



カードゲームを題材とした漫画・でゅえるメイトにて、登場人物達のサマーガール決定戦が開催されてるわけですが…


…鳳きめるは男の娘だけどいいのか!!!!


でも見た目が完全女の子だからいいか(錯乱)


とりすお嬢様優勝してください_| ̄|( ゚ヮ゚)




・10日の日記


コズミックブレイクに夢中でした( ゚ヮ゚)


六畳間の侵略者タイアップは置いといて。

アリーナ戦で経験値5倍キャンペーンが1週間延長になったので、ガレージに眠っている機体を起こして使って遊んでます。

使ってみると意外に扱いやすかったり…と新発見もあって面白いです。

ヘビーカタロスに感謝。


ユニオンウォーズキャンペーンで貰った50Rtは何に使おうかなぁ。

馬鹿撃ちしてるだけでも結構当たる、ビームミサイル内蔵のスチールバーンのAMとか…うーん。


丁度100RtあるからRt販売のキリカちゃん購入もアリっちゃアリだわね( ゚ヮ゚)



コズミックブレイクの後で、久しぶりにメダロット7がやりたくなったので遊びました。





ロボトル中にON寝しちゃいました( ゚ヮ゚)・∵.



起きたら3DSのバッテリーが無くなってました(当然)




そして今日も遊ぼうと思ったら、妹に友達と妖怪ウォッチ遊ぶと言って3DS本体持って行かれちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)


* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-10 (Thu)
ペルソナ」4 ザ・ゴールデンのアニメがもうじき放送開始ですやったー


ニコ動でも7月12日から配信開始との事で超期待してます"((∩´ワ`∩))"

同時に、ペルソナ4アニメからもう3年も経ったんだなぁ…と、しみじみ思います。


ペルソナ3の劇場版もあるし、当分ペルソナへの情熱は冷めそうにないですね(笑)

結城理のMP3プレーヤー型ペンダントマジで欲しいです( ゚ヮ゚)






スターダストクルセイダース第14話配信ッ!!

ジャスティスは勝つ!




・9日の日記


アニメ浸り( ゚ヮ゚)


ペルソナ4のアニメ見てました。

と言ってもダイジェスト版…いや、なんでもない。


悠がクマの着ぐるみを着て演じるシーンが何度見ても笑えます。

今だとふなっしーを彷彿とさせる感じ(´ワ`;)


着ぐるみ着たままバスに乗ってんじゃねーよ、と(笑)



後、ゼロに進められて「ノーゲーム・ノーライフ」の1話を見ました( ゚ヮ゚)


ニートで引きこもりの兄妹が、現実世界はクソゲーと称して、ゲームで勝敗を競う世界へ飛ばされる…

ゲームで勝敗を決めるだけあって、勝負中の駆け引きとかの心理描写もあって中々にのめりこめました。



見始め→白ちゃん可愛い(´ワ`)


1話見終えた後→ステフ可愛い!!!!!




…2話以降も見ようと思いました( ゚ヮ゚)



* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-09 (Wed)



ニコニコ静画でメダロット8の漫画きてたー!!!

何と言うか、ほるまりん先生テイスト(?)は相変わらずでした( ゚ヮ゚)


それにしてもソルト君が過去最弱の主人公感が否めません(´ワ`;)


次の更新は8月との事で先は長いなぁ…。

8の体験版配信まだー?






そしてメダロット8のトレーラーも来てました。

ロボトルシステムの改変は中々良さそうな感じも。


リーダー機の頭にダメージが通るまで相手チームのリーダーが分からない仕組みは、駆け引きとしてはかなり面白そう。

捨て身の行動ばかりしてるこいつはリーダーじゃないだろう→実はリーダーでしたー!な。


トレーラーではいつものロボトルファイト!の曲が流れなかったけど…


あるよね?ありますよね?





・8日の日記


コズミックブレイク追い込み。

ユニオンウォーズ50回やって50Rtをゲット出来るキャンペーンの為にアリーナ戦に夢中になってました。


多分50回以上やったから大丈夫だ、うん。


コズミックブレイクが六畳間の侵略者!?とタイアップするわけですが…


最後のComingSoonはどうせガラポン。

はっきり分かるんだね。

東本願早苗(スロット1)が手に入るから、スロット3の早苗がガラポンで出るのは間違いない。




タイアップと言えばエミル・クロニクル・オンラインでの電波教師のタイアップパート3の機能性ペット(人間だけど)を貰わないと。





・ペルソナQ


エリザベスの依頼で戦う、ゼウスと呼ばれる者を倒しました。

刈り取る者と同様に混乱戦術で攻めたわけですが…


混乱時に自身を攻撃してフィニッシュ決めると言うね…(笑)


何この釈然としない気持ちは(´ワ`;)


とりあえず勝ちは勝ち。

ペルソナ「ゼウス」を作れるようになったワケですが、合体に必要なペルソナが分からない!!!


…と言うかレベル足りるかしら_| ̄|( ゚ヮ゚)

って、ゼウスの前の「重装ゼウス」作るのに87レベルって!!!(現在72レベル)



そしてゼウスは91レベル( ゚ヮ゚)・∵.

こうなったらヌルゲー戦法(?)で楽にレベル上げするしかないか…!!


ペルソナQのBGMで、世界樹の迷宮シリーズのBGMを手掛けてる古代さんの曲があるって話を聞いてたんですが、ゼウス戦のBGMがそれかなー、と。

ペルソナらしくない、世界樹的なBGMだったし。



このままじゃ2週目入るのが当分先になっちゃう(笑)


Theme : ペルソナQ * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-08 (Tue)
北海道で大きな地震が。

震度5って大きいなぁ…とニュースを見て感じました。

被害情報は無かったとの事で、一安心…でしょうか。



ついこの前も関東で地震があったし、この頃よく地震が起こるなぁ…。



白くまのアイスが美味しい!!

セブンティーンアイスでもまさかの期間限定販売に、買わずにいられませんでした(笑)


同じく期間限定の、くまモンのスイカアイスは日曜にいただきました"((∩´ワ`∩))"

スイカのシャーベットな食感はなかなか。



毎度ながらセブンティーンアイスは見た目の容量に反して高く感じるのは言うまでも無く(´ワ`;)


昔は100円で買えた時代があったんだよ…?


えっ、何年前?シフィアさん何歳の時?



■━⊂( ´ワ`) 彡 ガッ☆`Д´)ノ



ジャンプでi・ショウジョが今週で終わりでしたか。

…でも移籍だから完全終了ってワケでなくて良かった良かった。


終わり方は良い締め方だったと思います。

移籍先でも好評でありますように。





・7日の日記


今回は見逃しませんでしたよ、メイプルのニコ生!!


…と言っても見始めたのは21時頃からだったんですが(´ワ`;)



7月のアップデート「You&I」で大きく変わるのに期待したいですね。

…と言っても前程メイプルへの情熱が無いんですが(´ワ`;)



再燃出来るといいなぁ。



コメント要望コーナーの時に、ネタ的な意味で一つ要望を思いついたのでコメントしたらYukishiroさんに読み上げられましたキャー

さすがに無いだろうと思っていたんですが(笑)



何度も言ってますが、服上アバタのセーラー服・青を販売復活してくださいよ(切実)

下だけあっても意味がないんだよ!!!


ルーズソックスは靴アバタにしては高いので論外です_| ̄|( ゚ヮ゚)



新職「陰月」の紹介も。

ウンウォルが一般呼称みたいですが、私は「かげづき」と呼ぼうと思います( ゚ヮ゚)

「いんげつ」とも読めますが。


この陰月、作中では男性視点ですが女性バージョンはあるのかしら?




今回の生放送はカメラワークが優秀でしたね(笑)

「ここ絶対遊んでるだろ」的なカメラワークも何回かありましたし。





・ペルソナQ


刈り取る者を倒せましたー!!

コンセントレイト→メギドラオンの流れが怖かったので、悪魔・アスタロトを作成して混迷の魔方陣で混乱にする戦法を取りました。

案の定効いてくれて良かったです(´ワ`;)

それでもチャージ→デスバウンドの流れは痛すぎましたが。



…もう戦いたくない(´ワ`;)


後はエリザベスの依頼で戦うボスを倒すだけだ!!




PQ-01.jpg


ペルソナQのQRコード晒してみました( ゚ヮ゚)

完全にネタ用に作ったペルソナですので、強さや実用性は期待しないでください(笑)


メギドラ=滅びのバーストストリームをイメージ(メギドラオンは引継不可能なんです。)

↑ただ、これがやりたかっただけです(笑)




Theme : ペルソナQ * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-07 (Mon)
7月7日、七夕ですね。


天の川なんて見れないかなぁ、と毎年思って夜空を眺めたら今日は曇りでしたー!!!


…プラネタリウムとかで見てみたいですね、天の川。

そういうのを見れる施設あったかなぁ…って問題なんですが(´ワ`;)


所謂ラッキーセブンな日とも言える本日ですが、ラッキーな事なんて特別無かったです(´ワ`;)



ジャンプSQ読みまして。

新テニスの王子様でまさかの竜崎桜乃登場にびっくりでした。


「新」になってから登場キャラが男性オンリーだったから、もう出る事は無いだろうと思ってたんですが…

竜崎先生すら出てませんし。


とにかく、良かった良かった"((∩´ワ`∩))"



桜乃登場に対する批判意見がどうであれ、私としてはリョーマと桜乃は中々お似合いじゃないかと思ってます。

許斐先生も推してるらしいですし( ゚ヮ゚)


後、レンタルボディーガード・COOLの続編?「LADY COOL」が出てたのは初耳でしたね。

今度は女性のCOOLが( ゚ヮ゚)


あのマンガは滅茶苦茶面白かったから、LADY COOLの方も期待して読みたいです。

ニコニコ静画で1話読めるから、目を通そうっと。




・6日の日記


ヴェラッドハード討伐後、さあ心臓浄化だ!!と意気込んだらマップ切り替わった途端に弾かれました。


私何も悪い事してないのに!!!



疑問の書の為にコイン稼ぐなら、別にヴェラッドハードじゃなくても良いような気がしてきました( ゚ヮ゚)

雑魚狩りでコイン拾ってった方が良いような…そう感じました。


単にハードをソロで黙々と叩くのが面倒なだけなんですけど(笑)


敢えてノーマルにして倒すのもアリかなと。

上級ベルトとかは今の所必要無いですし…ね。





・ペルソナQ


エリザベスの最後の依頼を受けました。


ボス戦でした。


何だこんなの楽勝じゃないと思っていたらディアラハンで全快された後であっさりと葬られました。

ほぼ先制で2回行動はきっついなぁ(´ワ`;)


この時だけ戦闘サポートをりせちーに代えた方が良いかなぁと考えました。

でも風花で通す!!



と言う事でまだまだレベル上げに専念してます( ゚ヮ゚)


Theme : ペルソナQ * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-06 (Sun)
体からやる気が抜ける…"アニオタ"たちを襲う「アニメ燃え尽き症候群」の症状と対処法


燃え尽き症候群、と言っても形は色々あるんだなぁ…と改めて思いました。

昨今のアニメは大抵1クールで締める作品が多いから、3か月周期で起きやすい…のかも?


ポジティブ志向の励ましはやめてください、と言うのは確かに…ですね(´ワ`;)


>そっとしておこう…


ペルソナ4ゴールデンも7月からでしたね、そう言えば( ゚ヮ゚)


何と言うか先週1週間で仕事に対する熱意が凄く冷めちゃった感じがします。

辞めはしませんけど。







ソードアート・オンラインⅡの配信が始まりました"((∩´ワ`∩))"

コレを機会に見てみようかな。




・5日の日記


ヴェラッド戦、再開しました( ゚ヮ゚)


翡翠のお守り買ってさぁ久しぶりに挑戦だ!!




…翡翠のお守りSHOPインベントリに置きっぱなしでした(´ワ`;)




しかもヴェラッドハードを倒すまで気づかなかったと言う_| ̄|( ゚ヮ゚)

うっかり墓ったら偉い事になってました。



青コインで疑問の書を沢山買おうと思います。

強化する防具とかアクセサリ用意してませんけど_| ̄|( ゚ヮ゚)




・ペルソナQ


やっとクリアしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

発売日からジャスト1か月!!頑張った私。


ちなみにプレイ時間は57時間でした。




ラスボス戦の事前準備で3時間くらい費やしてた気がします(笑)

F.O.Eの見張る者を倒したら、全キャラの最強防具を作れるようになったので必要なキャラの分だけ購入。


足りなくなった資金は時計塔9階のパワスポで採取ループ。


1回準備無しにラスボスに挑んだら反魂香が尽きてしまったので、パーティから善を外して天城雪子と急遽入れ替え。



そしてサマリカームのスキルカードを3枚抽出する為に恋愛・イシュタルをイケニエスプレッドで成長→69レベルにしてカード抽出。

これを3主人公、岳羽ゆかり、天城雪子の3人に取得。



後はMP回復のチューインソウルと反魂香を大量購入していざラスボス戦へ。



最初のボスはとりあえず力押し。

防御の盾が出たら、弱点を突いてガリガリと。


デスチェイサーの支援ありの状態で全体魔法を使うと、デスチェイサーが全体に追撃してくれるのを此処で知りました。


一度防御の盾に復活されたけど、変わらぬ戦法で押して勝利。


コレで終わりと思いきや…



ホントのラスボスご登場。

誰かに似てると思ったら…( ゚ヮ゚)


絶対に避ける事の出来ない、FFで言うと死の宣告に悩まされながらも連鎖の刃+デスチェイサーコンボで攻撃面は十分賄えました( ゚ヮ゚)

手が空いてる時、デスカウント回復にサマリカームと反魂香を。


4回行動してきますけど、事前にランダマイザかけておけばそれほど脅威じゃなかったです。



ラスボス撃破して、エンディングへ。

実に良い話でした。



クリア後で依頼が追加されたので、依頼達成の意味も兼ねて刈り取る者へ挑戦。



コンセントレイト→メギドラオンで全員HP満タンなのにあっさりと全滅しました( ゚ヮ゚)・∵.


そりゃないっすよ。




…2週目に入るまではもうちょっと時間かかりそうです(´ワ`;)

Theme : ペルソナQ * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-05 (Sat)
暑すぎる!!!


検査の為に眼科に行ってきました。

受け付けてから1時間半くらい時間があると言われたので、外出許可貰って買物やら何やら。


そして眼科に戻って時間が来るまでペルソナQやってました( ゚ヮ゚)

今日で発売から1か月経ったのにまだクリア出来てません。


そこまでやり続けてる私の根性も珍しいですけど(笑)



ここ数日は目の痒みも程ほどになったんですが、この日に限って急に痒みに見舞われてきつかったです(´ワ`;)

医者からもまだ結膜炎が完全に治ってないと言われましたし。


後は点眼薬での治療だけなので、早く治る事を願って…ですね。



劇場版ペルソナ3の第2幕の上映場所が新しく追加されてまして。

8月2日に秋田にも上映キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


第1幕の時は2週間しか上映期間が無かったから、今回もさっさと見に行かないと。








ラブライブ!2期・最終回配信きました"((∩´ワ`∩))"


うーん、13週もあっという間だなぁ(´ワ`;)




・4日の日記


コズミックブレイクとペルソナQに夢中でした。

コズミックブレイクはユニオンウォーズ50回達成の目標と、アリーナ戦の経験値が5倍中なのでレベル上げたい機体を上げまくってる所です。



・ペルソナQ


や、やっと時計塔の全てのフロアが100%になった…(´ワ`;)

8階と9階が途轍もなく広くてしんどかったですホント。


ラスボス一歩手前な所に居ますが、時計塔のF.O.Eの「見張る者」と「刈り取る者」がまだ倒してなかった( ゚ヮ゚)

見張る者は楽だと思うけど、刈り取る者の方が…

今現在69レベルですが、それでも倒せるかどうか不安な心境です。


もうちょっとレベル上げてから挑もう。



・コメント返事

>璃守ちゃん
都市伝説じゃありませんでしたっ( ゚ヮ゚)

ゲット出来ても成功率50%と言う、実に2分の1なのが…うーん。


出る事を願っていますよ(人´ワ`)

Theme : ペルソナQ * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-04 (Fri)
二日酔いでただでさえ低いテンションが下がりっぱです_| ̄|( ゚ヮ゚)


室内に籠りっぱなしだと暑さへの耐性がどんどん無くなっていきますね(苦笑)

だからと言って暑い所に長時間居たくはないですが(´ワ`;)


月替わり…と言う事で、冬になるまで月一の恒例として象潟に行く計画でも立てよう( ゚ヮ゚)


早速明日に、と思ったけど眼科行かなきゃいけなかったんだ…_| ̄|( ゚ヮ゚)

日曜にはあんまり行きたいと思わないからなー…


じっくり考えよう、うん。

ちょっと先の話だけど3連休もある事だし。




・3日の日記


3時間幸せになりたかったら酒を飲みなさい。

※王ドロボウJING・3巻の不死王のセリフより。


実際そうだったなぁ、と5か月ぶりに酒いっぱい飲んで思いました(´ワ`;)

酒は好きでも弱い…そんな体質です。


カクテルばっかり飲むのが原因?


知りません┌(┌ ^ヮ^)┐



家に帰ってからメイプルINして兎退治を1回だけ。


報酬でエピック潜在書、混沌の書、正体不明のラブレターをゲットしました。



エピック書は2日連続でゲットしてると言う強運です。

成功率50%でも2回とも成功してる快挙⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



イベントスタンプを貰った後でもエピック書や混沌書の為にやる価値は十分にありますね、このゲームは。

類まれない良イベント( ゚ヮ゚)



お弁当の方はスタン長老がブン殴る1カットは笑えました(笑)


ああいう描き下ろしのイラストは今後もいっぱい出してほしいと思います。


* Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 璃守
エピ書なんて出ません!!
都市伝説です!!
くそぅ・・・

Comment-close▲
個別記事の管理2014-07-03 (Thu)
無理無理(笑)


歓送迎会でした。

こういう席での酒飲みは新年会以来だから実に5か月振り…(笑)


とりあえず今回の飲み会で、今後はこういう席で酒を飲む事は当分無いだろうと心に決めました。

全っ然酒に強くなれないし、後色々と。



悪口や陰口は言われるのは誰だって嫌ですが、私としては言うのはもっと嫌です。

同様に悪口や陰口を言ってばかりの人は嫌悪感すら抱きます。


胸糞悪かったひと時もありましたが、さらっと流せるようなスルースキルを鍛えたいですね(笑)






配信ッ!スターダストクルセイダース第13話!!


運命の車輪と言えば、あの台詞も勿論ありますよ(笑)




・2日の日記



メイプルにてUFO撃退イベントが始まりましたね( ゚ヮ゚)

スタンプの為に頑張ります。


報酬も良いのが出ると聞いて、これはやらなきゃ損だなぁ( ゚ヮ゚)


と、1回目の報酬で混沌書と高級装備書が。

期限付きだけどこれはこれで有難い。



更に2回目の報酬にてエピック潜在50%書が( ゚ヮ゚)

なんたる幸運。



150弓鎧上に張り付けて、50%の確率で見事に成功しましたやったーヽ(´ワ`)ノ

エピック潜在書貰えるなら、尚更やらなきゃ。



お弁当の方は報酬のトーテムが無期限だったら良かったのになぁ…(´・ω・)





・ペルソナQ


時計塔8階と9階を行き来しながらマップ埋め埋め。

長い、とにかく長い(´ワ`;)


スイッチの仕掛けのオンオフの為に東奔西走してます。


そしてF.O.Eの「捕らえる者」

善の依頼クエストで「仕掛けを使ってあのF.O.Eを何とかしないと…」と言う話の流れをぶった切って倒しました。


マハムドオン対策として闇の壁を使ったら、ある程度即死は緩和出来ました( ゚ヮ゚)


捕らえる者は仕掛けを使ってやりきるよりも、力押しで倒した方がかえって楽かもしれません。

先手を取るのも簡単ですし。



時計塔の10階に辿りつくまで、後どれくらいかかる事やら…(´ワ`;)

またマップが50%くらいしか埋まってないから、まだまだだと言うのは分かりますが(´ワ`;)


Theme : ペルソナQ * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-02 (Wed)
先日ホームセンターで割引で売っていたのを買った野菜栽培セットを栽培始めました( ゚ヮ゚)

去年もやったんですが、冬の時期と重なってしまって失敗に終わっちゃったんですよね…


決して管理を疎かにしてたわけじゃないですよよよよ

間引きするの忘れてたとか、そういうのはありませんから_| ̄|( ゚ヮ゚)



…今回は上手く成功しますように。


一見野菜栽培セットと言っても色んなモノがあるんだなぁ、と改めて実感しました。

ベランダ栽培用とか、カップサイズの食菜とか。


家には畑のスペースがあって両親が野菜植えてるので、それを見て何となく…と言うかほんのちょっと触発されたと言いますか。

大胆にやるの恥ずかしいので、ポットのスケールで(笑)



明日は歓送迎会です( ゚ヮ゚)

カクテルの飲めない=置いてない場所でありませんように…。


置いてなければ飲まない、それが私の意気地(違)




・1日の日記


サイバーステップのブラウザゲーム「コズミックコマンダー」がこの日をもってサービス終了しました。


第10クールと言えば、大体30か月…約2年半と言った所でしょうか。

第9クールまではやってたんですが、第10クールになってからINはしても何もしてなかったんですよね(笑)



このゲームを知ったおかげでコズミックブレイクを再開したのもあって、思い入れもあります。

年単位でほったらかしたゲームで復帰出来たのって今の所コレくらいだと思います(´ワ`;)


ラテールやエルソードは…復帰したとは言い難いですし。



何にせよ、コズミックコマンダーには色々楽しませてもらった事に感謝しています。


コズミックコマンダーで出た、ジェネレーションアップの機体が今後もコズミックブレイクに出ますように。


ブルームメリアが来たら全力で(笑)

リリレインとかウィンベルとか派生型多かったしなぁ…出さないのは勿体ないかも。




・ペルソナQ


時計塔8階に進出しました。

7階までとは異なり、一気にマップが広くなってびっくり!!


どんだけ広大なのよこれ…(´ワ`;)

埋めるのも時間かかりそうだなぁ。


モンスターと遭遇するのさえ面倒になってきたので、退魔の鈴大量購入しようかな_| ̄|( ゚ヮ゚)

経験値は稲羽郷土展の最下層のF.O.Eで稼げば…(面倒)


8階で新しく出てきた白蜘蛛のF.O.Eに喧嘩を吹っかけたら、マハンマオン&マハムドオンの光闇即死魔法に危うく全滅しかける所でした(´ワ`;)

3主人公はペルソナ進化しようがムド系に弱いもんなぁ…(´・ω・)



ペルソナ合体でアリス作りました。

お馴染み「死んでくれる?」は健在でした。


…でも使ってません_| ̄|( ゚ヮ゚)

作ったとしても運用せずに、イケニエ・スプレッドでさらっとレベル上げてスキル取得して全書登録してサヨナラ!


こういう流れが多い気がします(笑)


Theme : ペルソナQ * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |