徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2014年06月 】 

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

想いを飛ばす時間の果てには 君が映るよ

6月も終わりです。

棚卸の手伝い、と言う事で前の会社へ。


久しぶりの面々の方と会えるのも実に嬉しいです。

とは言え、近日の異動で更にバラバラになっちゃいますが…


世知辛いなぁ(´・ω・)


人が代わっても、前の会社とは変わらぬ付き合いをしていきたいものです。



滅茶苦茶疲れました(´ワ`;)




A HREF='http://www.inside-games.jp/article/2014/06/23/77982.html' TARGET='blank'>あの「デジヴァイス」が超進化を遂げて復刻!ver.15thは初代に近いデザインに


アニメ・デジモンアドベンチャー放送から15周年の今年。

何とデジヴァイスが超進化を遂げて復刻です( ゚ヮ゚)


なーつかしー!!!!

02のデジヴァイス、未開封で持ってます(笑)


7月19日に詳細発表されるとの事で、期待したいですね。




>> 「デジモンアドベンチャー デジヴァイス ver.15th (15周年記念バージョン)」は12月発売予定で、価格は9,990円(税込)です。


高っ!!!!





・29日のペルソナQ日記


マーガレットの依頼にて、主人公2人だけの戦闘。

とある所を突いたら楽勝でした( ゚ヮ゚)・∵.


こんなに楽に倒せて良かったのかな…と罪悪感(´ワ`;)


その後、ペルソナが進化。

3主人公がランダマイザ、4主人公がヒートライザ取得って、滅茶苦茶有難いじゃないですか( ゚ヮ゚)・∵.


ヒートライザが味方指定出来るのもまた強い。


…と言う事で稲羽郷土展のボスまで来ました。

第四夜は長くて難儀でしたホント(´ワ`;)



ボス戦。


1ターン目、主人公ズはデスチェイサー、千枝は連鎖の刃攻撃。

2ターン目、ランダマイザ、千枝にヒートライザ、千枝再び連鎖の刃。


これだけで主人公ズが補助スキルに行動費やした元は取れてると思います( ゚ヮ゚)

連鎖の刃→デスチェイサー→連鎖の刃スキル→デスチェイサー→連鎖の刃、の連続攻撃は見てて爽快です(笑)


そして倒した!と思ったらまさかの食いしばり。

全快したワケでもないので、上記のお馴染みパターンでさっさと蹴散らしました。



ボス討伐後、衝撃の真実。



玲が居なくなっちゃったー_| ̄|( ゚ヮ゚)

これじゃ善が回復スキル使えなくなって戦力ダウンしちゃう!!



…と思っていたら、そんな事はありませんでした。




最後の迷宮が解禁され、いざ攻略…の前に。

エリザベスの依頼でF.O.Eの「おまつり野郎」を討伐する事にしました。


エリザベスの助言通り、男性陣4人で挑戦。

…と思いきや、善は男性陣の対象になってない不思議。

天田君もですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


と言う事で、新垣&真田先輩の育成をする事にしました。


放課後悪霊クラブのソウルサーチャーさん滅茶苦茶お世話になりました⊂二二二( ´ワ`)二⊃


ある程度レベルを上げておまつり野郎に挑戦。


連鎖の氷刃で弱点突いて、更にデスチェイサーによる追撃コンボで楽勝でした"((∩´ワ`∩))"

こんなに楽で良かったのかしら…



仕切り直して、最後の迷宮攻略。


ペルソナ3でタルタロス攻略中に嫌と言う程、恐怖を味わったあのボスが出てきてびっくりしました。

しかも捕まって戦闘になった時は初めてのゲームオーバーを覚悟しちゃいましたね…(´ワ`;)



ちなみに今までゲームオーバーは一度もなってません。



最後の迷宮は階層こそ多いものの、マップがそんなに広くないのがありがたいです。

【 2014/06/30 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

思い出せないのはきっと 蜃気楼の悪戯

買物で久々に行った百均のダイソー。

陳列棚の一部が空になっていて、一体何があったんだろう(´ワ`;)

PC関連のアイテム殆ど無くなってたし。


それ以外にも空の陳列棚が数か所…

商品の入れ替えでもするのかなぁ、なんて。



消費税8%になってから百均利用しづらくなったなぁ、と感じるこの頃です( ゚ヮ゚)

お菓子とかジュースとか割高感が否めません(苦笑)




明日で6月が終わりかぁ…。


月末だし、棚卸だし難儀しそう(´ワ`;)




・28日の日記


アニメのWIXOSS最終回見てなかったので視聴。

エンディングを見て、やはり第2期に繋がる流れだったんだなぁ、と。


2期も2期で期待してます"((∩´ワ`∩))"

ハッピーエンドな結末になる事を願って…。



WIXOSS見終えた後でニコニコアプリの桃色大戦ぱいろんで麻雀。

絶不調でした(´ワ`;)


野良では半荘やりたくない性分です(笑)

東風でさらっとやりたいタイプですので( ゚ヮ゚)




・ペルソナQ


稲羽郷土展の第四夜まで進出しました。

フロアの説明を聞く限り凄く面倒そうな…(´ワ`;)


F.O.Eの組頭を倒してエレメントドレスの素材ゲット。

かなり強い防具ですねこれ( ゚ヮ゚)


追跡されると逃げるのが困難な「あしばや野郎」にも、意を決して戦ってみる事に。

火が弱点なのが分かった所で、連鎖の炎刃+デスチェイサー2連の殴りまくりコンボで撃破出来ましたワーイ


更にデスチェイサーをスキル抽出出来るペルソナ・スパルナをゲット!!

早速量産させてもらいました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


これでペルソナのスキル選択の幅も広がるものです。

前衛組にはデスカウンターのスキルカードも与えてます( ゚ヮ゚)



主人公2人のレベルが55になり、マーガレットの依頼を受けれるようになりました。

2人だけでマーガレットに挑戦って…苦戦間違いなさそうだなぁ(´ワ`;)


【 2014/06/29 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

どこまでも広がっていく その明日へ進め

そろそろ虫対策も考えないと。

…と思いつつ、ホームセンターで防虫アイテムのムシコナーズと言うのを買いました( ゚ヮ゚)


効き目ありますように、と願いつつ。

こういう防虫アイテムも中々値が張るものですしね。


蚊取り線香も良いかなーと思いましたが。

吊るして使うタイプもありますし、何よりも安いですし。


お馴染み?とも言える豚さんの入れ物に入れて使うのも乙なモノ…かな?



ポップンミュージックの新作やってきました。


タイトルのデモ画面のニャミ&ミミを見て「誰お前ら!?」って思ったのは私だけじゃないはず(笑)

慣れ親しんできたデザインから一新されてましたしね…


版権曲に紅蓮の弓矢があったのは驚かされましたね( ゚ヮ゚)

やってませんけど。


版権曲よりも新作の新曲を優先したいってのもありますしね_| ̄|( ゚ヮ゚)


コンシューマ版で人気キャラのスミレがアーケード版に進出したのは嬉しい。

Egoistic Lemon Teaの曲は大好きですし。







ラブライブ!2期・第12話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・27日の日記


メイプルはヒゲクエストの消化とノウ姫討伐くらいしかやってません( ゚ヮ゚)

変わり映えしないなぁ(笑)


ほんの少し、魔力の底上げをしたいなと考えてますが…

結局はキューブ頼みと言う結果になりかねません(´ワ`;)






sifia4184.jpg



もも先輩から頂きました( ゚ヮ゚)

まさかの氷魔補助武器!!!


これは聖魔用の補助武器を手に入れてお返ししないとですね(´ワ`;)


でも今現在装備してるダイモスマジシャンシールドの方が格段に強いのでシフィア自身は使わないかなぁ…と。

強化出来ないと言うのも補助武器の厄介な所。


潜在解放したらOP3だったので、いつかユニーク等級まで上げたいですね(´ワ`)



そろそろエリクサー類の補充も兼ねてルートアビスのボス討伐しなきゃ。




・ペルソナQ


稲羽郷土展・第三夜進行中です。

斜め移動のF.O.Eに何回かハメられてます(´ワ`;)


そのフロアの入り口まで戻れるモドリマクレールを何度使った事か(笑)



朱雀・青龍・百虎・玄武の四つの鳥居をくぐるエリアまで来たんですが…


フンドシ装着マッスル男の下半身を模した鳥居って何(笑)

初め、巨大F.O.Eだと思ったのは私だけではないはず(´ワ`;)



第一夜のヒョウタン型F.O.Eに喧嘩売ったら中々削れずに撤退しました_| ̄|( ゚ヮ゚)

組頭は高性能な女性用防具・エレメントドレスの為に倒しておきたい所ですが…


【 2014/06/28 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

果てない世界を見つけたい 君と共に

医者に処方してもらった点眼薬のおかげで目が痒くなる問題が結構緩和されました。

身体に与える薬が増えたと考えるとなんともかんともですが(苦笑)



最近朝起きると疲れてるなぁ(´ワ`;)

一日のスタートダッシュがこれだと先が思いやられっぱなんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



凍らせて飲む、シャーベット状の新しいお酒が発売決定!缶では実現できなかった冷たさを可能に


チューハイでお馴染み?のキリン氷結シリーズからシャーベット状のお酒が7月に発売決定との事です。


これは良さそうだなぁ、と思ったけど全国販売じゃないのが残念(´・ω・)


見た目からして酒に見えずに、子供が誤ってのんで偉い事にならないか心配な所もありますね…




凍らせたお酒って飲んだ事ないから、いつか試してみたいですね( ゚ヮ゚)




・26日の日記



相変わらずペルソナQに夢中です( ゚ヮ゚)



稲羽郷土展の第2夜を踏破しました。

第3夜経由でないとマップ100%には出来ませんが(´ワ`;)


ハッピを捜す依頼が中々に難儀でした。

…順平と完二のレベル上げてなかったから_| ̄|( ゚ヮ゚)


依頼で仲間を連れていくのは何回かやりましたが、一気に2人も連れて行くのは初めてでしたし。

結構戦力ダウンしたなぁ(´ワ`;)


そして放課後悪霊クラブの最下層にF.O.E「ソウルサーチャー」のご登場。

氷が弱点なのを利用して、デスチェイサー&連鎖の氷刃&二連の鎖で追撃し放題な戦法で難なく倒せました。

マハムドオン撃たれると厳しいですが(´ワ`;)


レベル稼ぎ&ペルソナ発掘でいっぱいお世話になります(笑)

レベル60台のペルソナをゲット出来るとの事で、デスチェイサーをスキル抽出できるスパルナが手に入る…といいなぁ。



【 2014/06/27 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

計算しながら進むの苦手だけれど 大丈夫

目の痒さが尋常じゃなかったので(朝起きたら目が腫れてました)午後から仕事休んで眼下に行ってきました。


初診です。


暫くお待ちくださいと言われ、眼科初診特有(?)の長時間待ち。

ペルソナQで時間つぶしてました( ゚ヮ゚)

彼是3時間くらいすぐ経ったなぁ(笑)



診察の結果、アレルギー性の結膜炎と言われました( ゚ヮ゚)

毎年この時期に来る目の痒みはこれが原因だったのかしら…


点眼薬を2種類出してもらい、1週間くらい様子見と言う形になりました。



待ってる間にアニメのNARUTO見たんですが、前に見たのいつだったろう…( ゚ヮ゚)







スターダストクルセイダース第12話配信ッ!!

チュミミミ~ン




・25日の日記


温泉から帰ってきた後で間もなく両親が旅行から帰ってきまして。


お土産に鯖の押し寿司期待してたんですが、何とまさかの銀座♪ゲンカツのキムカツでした。

何と分厚いカツで…( ゚ヮ゚)


小さな箱にそぐわぬボリュームでした。

美味い美味い(´ワ`)



後は両親のお土産話を色々と。

お台場でガンダム見てきたと聞いて、まだ立ってたんだ…と再認識しました(´ワ`;)



東京と言えば、八重洲地下街のお好み焼き屋にまた行きたいなぁ…




・ペルソナQ


第4迷宮のフロア2に進みました。

何かマッスルなF.O.Eが居るー!?

しかも2マス移動の追跡タイプで、上手く逃げないと捕まる!!


此処もフロア1同様にかがり火の仕掛け…

中々に難儀しそうです。


そして放課後悪霊クラブの古ぼけたお人形さんにリベンジ。

マハムドオンはオセの「闇の壁」で何とか凌ぐしか…(´ワ`;)

P4主人公がムド系無効持ちと言うのが実に便利ですね。


デスチェイサー&連鎖の刃スキルで攻撃回数を増やしつつ、弱らせる所まで来まして。

ディアラハンで全快しませんようにと祈りつつ、攻撃に攻撃を重ねて…


撃破しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


ついでに回避の高い可憐なお人形さんも撃破。

レベル上げてもひょいひょい避けるなぁ、このF.O.Eは。


wikiの通りに岳羽ゆかりに速魔反転リング装備させたら最速になってびっくりです( ゚ヮ゚)

速魔反転しても、魔力がそう低くならないのもありがたいですね。


【 2014/06/26 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

無邪気な言葉を隠して 少しでも速く飛べるように

「チート」でキャラ不正強化、3少年を書類送検


オンラインゲームのチート行為で書類送検、ですか。

刑事責任を問うのは初めてとの事で、今後の取り締まりは厳しくなる事やら…。



両親旅行2日目。


何か色々思う節があったので、仕事終わって速攻家帰ってご飯食べて温泉行ってきました。

平日でも人は居るものだなぁ、と改めて実感。


良い気分転換にはなりました( ゚ヮ゚)



サンデーは毎回毎回新連載だなぁ( ゚ヮ゚)

しかも来週で超推脳KEIが最終回じゃないですか( ゚ヮ゚)


…いや、特別熟読はしてませんが_| ̄|( ゚ヮ゚)



ジャンプのソウルキャッチャーズがSQ移転の噂を聞いたんですが…


噂は所詮噂、ですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)?





・24日のペルソナQ日記


第4迷宮にのりこめー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


此処の仕掛けを一つ一つ起動させて繋げていくのは随分と手間がかかりますね(´ワ`;)

まだマップの半分も埋まってないです。


そしてF.O.E。

見た目がシュールすぎます(笑)

動かない種も居ますが、特定の条件で逃げ回る所もまた…(´ワ`;)



放課後悪霊クラブのF.O.Eの古ぼけたお人形さん討伐はちょっと保留。

極稀にハマ系が効くとの事でそれに賭けたけどかすりもしなかったと言うね…(´ワ`;)


魔封じさえ上手く決まれば何とかならないかなぁ…うむむ。

サブペルソナのスキル厳選って難しい!!



スキルカードによるメインペルソナへのスキル付与も悩みますね(´ワ`;)

属性耐性のスキルカード抽出ってあるかなと思ったけど、さすがに無いですか_| ̄|( ゚ヮ゚)


デスカウンターのスキルカード抽出して、前衛のキャラ達に持たせるのも…良いのかしら。


…スキル取得に関しては色々悩もう、うん_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー


【 2014/06/25 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

無限の次元へ疾走 さあ速攻で超えて行こう

両親の東京旅行日。

朝5時半に起きて、駅まで車で両親を送っていきました。


6時前に起きれたのも久しいなぁ(笑)

前日早く寝たのもあってだと思いますが(´ワ`;)



要は、遠足の当日は寝坊せず異様に早起きするタイプです(笑)



曇り空だったので昇りかけの朝日は見れませんでした残念。


その後はいつものように仕事行くまでZIP見たりなんだり。

めざましテレビよりZIP派です┌(┌ ^ヮ^)┐


仕事終わった後で晩御飯どーしよっかな…と考えつつスーパーの冷凍食品コーナーでまさかの汁無し担々麺を発見しました( ゚ヮ゚)

冷凍食品でもあったんですか…



しかも500Wで8分って時間かかりすぎぃ!!!

…それでも買って食べましたけど!!



汁無し担々麺は美味しかったです"((∩´ワ`∩))"

胃炎患ってから辛い物を遠ざけていたんですが、良くなってるのか特に痛む事も無く。



妹と家事のあれやるこれやるの後、今に至ります。



しかし目がすぐ痒くなるなぁ(´ワ`;)

6月は個人的にコレがきつい。




・23日の日記



ON寝癖発生中です(笑)



メイプルはヒゲクエストやってそのまま終了_| ̄|( ゚ヮ゚)

揺れ先輩スマンカッタ



コズミックブレイクをちまちまと。


レギオンウォーズの方を全然やってなかったので、ノルマ消化も併せて何回か。

これってCPU居るから対戦相手無しでもやる事出来たんですね…(´ワ`;)


武器やパーツも貰えるから、どんどん消化していこうっと。




タルタロスリバースがオープンβ始まったと言うのに全然遊んでません_| ̄|( ゚ヮ゚)

アカウント作っただけでチュートリアル終わった後で放置してます(笑)



そんなタルタロスリバースは今月26日に正式サービス開始です。



【 2014/06/24 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

暗闇を照らすよ 黄色く光るケンタウロスの輝きで

鳥肌がたつ程寒いと感じた一日でした(´ワ`;)



明日明後日と両親が東京に旅行です。

毎年この時期に行ってるので恒例と言っていいです( ゚ヮ゚)


晩御飯どうするっかなー・・・

と、もう頭の中では明日の晩の事を考えてる自分(笑)



朝ドラの花子とアンを見ていて、醍醐さんに憐れみを感じるのは私だけだろうか…

何か仕打ちがエスカレートしていきそうな、そんな感じ。




・22日のペルソナQ日記


放課後悪霊クラブもようやくクリアしました。

ボスを見て「うわぁ、倒すの難儀するだろうなぁ」と思いつつもいつも通り弱点を突いて連鎖&デスチェイサーで攻撃回数増やしたりで、そんなに苦労しませんでした。


ディアラマで回復された時は、その回復量に唖然とさせられましたが…

与えた分全部回復されてるじゃないかー!!



次の迷宮へ行く前に、依頼でF.O.Eの古ぼけたお人形さん討伐をする事にしました。


おぞましい登場グラフィックに背筋を走らせながらも、いざ勝負!!






…マハムドオンで4人死亡→全滅



_| ̄|( ゚ヮ゚)




闇耐性のアクセサリーを装備して再挑戦だ!!!




マハムドオンで4人死亡→全滅





_| ̄|( ゚ヮ゚) ティロ…    _| ̄|Σ・∴'、-=≡( ゚ヮ゚) フィナーレ!





今回は調子がいいぞ!これならいける!!!






…ディアラハンで全快┌(┌ ^ヮ^)┐







。゚(゚ `ワ)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(ワ´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`ワ´゚)ノ゚。ウワァァァン!! 






HPも高いし、どうすりゃいいのこのF.O.E…





まずはマハムドオンを対策しないとだなぁ。



・コメント返事

>Cafeのますたぁさん
後にZARDもセルフカバーしてる名曲ですね"((∩´ワ`∩))"

【 2014/06/23 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

翼を広げ旅立つ君に そっとエールを送ろう

かき氷食べたいです。

練乳さえあれば大抵の物は可です(笑)



夜になると家の近くの自販機に無視が嫌な程群がってます。

殺虫スプレー吹っかけたい程に(´ワ`;)

後、雨降った日だとカエルも貼りついてたりしますね。



もうすっかり夏の雰囲気ですね。



今週は火曜水曜と両親が東京に旅行行くので、その二日間は色々やらなければいけない事が増えるので頑張らなきゃです。

お土産に鯖の押し寿司頼まないと(笑)






WIXOSS第12話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・21日の日記


ノウ姫討伐が回数制限でやれなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)


ルートアビスと獅子王の城の新しいクエストにも着手しないと。


レベルモンスター討伐クエスト消化に最適なルートアビスの庭園に入れなくなってたのは実に残念_| ̄|( ゚ヮ゚)

暫くは戦国補給戦にお世話になります。



・ペルソナQ


デスチェイサーって引き継ぎ不可能だったんですね…残念(´ワ`;)

こうなったらレベル42まで上げてハヌマーン作って、それを運用すべきか…


えんげーじキングフルボッコしっぱなしじゃ進まないので、軌道修正して放課後悪霊クラブへ。


参ノ怪を終えて、四ノ怪へ進みました。

マップ全部埋めれなかったけど、四ノ怪から登ってくる階段でもあるのかしら。


F.O.E「古ぼけたお人形さん」の追跡。

こっち1マス移動に対して2マス移動とか酷い!!

しかも一見お人形さんかと思ったら、出現時の演出で人形の足元からおぞましいモノが…




もはや悲鳴モノ(笑)

あー怖かった(´ワ`;)

一種のトラウマ植え付けられかねません、あれは。



戦っても勝てないのでとにかく逃げ。

どうしても捕まっちゃう所もあるから、ひたすら逃げる!!!



プレイヤーにもホラー体験させるとか、さすがです(´ワ`;)






P4Gからご登場のマリーさん。

ポエム面白すぎ。



「ティータイム・ファンタジー」の最後…


花澤香菜さんの素の声ですよねこれ(笑)


【 2014/06/22 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

微笑みと涙は 生きる夢と明日を呼んでいる

突然来る目の痒みに耐え切れないので洗眼薬買いました。

一番安かったロートブラッシュでも700円くらい…やはり高い(´ワ`;)



昔ほど打ち込まなくなったけどポップンは相変わらず。

キャラ選択で必死でひなビタ♪キャラ探してました(笑)


時間切れ間際で凛ちゃんを選択。

本命の和泉一舞はどこー!?


で、先日解禁したアルストロメリアをやりました。

ハイパーを初見でフルコンボ、やったぜ"((∩´ワ`∩))"



EXは行けると思ったら終盤で力尽きて無理でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

目で見る譜面に手が追いつかないです_| ̄|( ゚ヮ゚)


すっかり忘れてたけど、ひなビタ♪のアルバム買わなきゃー

限定版はもう買えないけど…_| ̄|( ゚ヮ゚)



温泉は山とか、露天風呂の景色が良い所がいいと思いました( ゚ヮ゚)







ラブライブ!2期・第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・20日の日記


コズミックブレイクにINして…



CB396.jpg


Rt販売されていたキャプテン・サニーを購入しました。

本家のサニーはオレンジ髪なのに対して金髪。


こっちの方がいいじゃん(笑)



CB397.jpg



そして戦闘フォーム。

決して壊れる事の無いイカリでラッシュします。


ラッシュ中にキックもしますが、スカートの下が余裕で見えちゃいます(笑)

あざといな(?)


Rt販売、と言う事でガラポンで出る本家とは異なり、手持ちの武器がゴミ調整されているのでそんなに強くないです。

ガチで運用するワケじゃないからいいんですが。


キャプテン・サニー&キリカに大層なバックストーリーが備わってますが、そんな物は取って付けただけなのがサイバーステップクオリティ(笑)

この辺は許せん。


昔はwebコミックとか展開してたのになぁ。

昨今じゃ、そんなのもやらなくなりましたし。




・ペルソナQ


DLCでオルフェウス・改を手に入れましたが使う機会が無い!!!

能力やスキルは魅力的なんですが…


スキル抽出でデスチェイサーが欲しいなと思ってwiki調べたんですが…


レベル67のスピルナからでないと抽出出来ないとか…_| ̄|( ゚ヮ゚)

合体でスキル引き継ぐようにしないと、ですね。



攻略の方はせず、えんげーじキングをフルボッコしてました。

経験値50000は美味しいですホント。



【 2014/06/21 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

明日に迷う夜も いつもいつでも忘れないで

4人も仕事休むとかあり得ん_| ̄|( ゚ヮ゚)

おかげで今日の部署はスッカスカ。


こういう時に限って忙しいんだよこんにゃろー!!!



…とならず、穏やかな一日でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

そんな朝は皆サッカーに釘づけ。

引き分けの結果に皆落胆してました(´ワ`;)


相手チームにレッドカード出て一人減ったからチャンスかなーと思ったけど…残念。


毎年この時期になると、無性に目がかゆくなります。

去年の今頃もそれで目薬買いましたし…



アイボン系の洗眼薬も用意しなきゃだなぁ…ちょっと高いけど(´ワ`;)






爆走兄弟レッツ&ゴー配信きてたー!!!


超懐かしいです、ええ。

妹と共にアニメ見てハマってました。


烈豪兄弟のミニ四駆ではハリケーンソニックとサイクロンマグナムが好きでした"((∩´ワ`∩))"

一番はビクトリーマグナムですが(笑)




・19日の日記



sifia4183.jpg


ノウ姫討伐が10回終わり、無期限スキンをゲットしました"((∩´ワ`∩))"


こんな短期間で、と言うけど実際ゲットする為に15回くらい討伐してるんですけどね(クエスト受領忘れで)


何にせよ、入手出来て良かったです。

スキンは勿体なくて使えません(´ワ`;)



今回のあばらんボックス。

ドレスが欲しいなと思って11回分開封したら…



期限有のなら出ました_| ̄|( ゚ヮ゚)

さすがにそうホイホイと出てくれませんよね。


出たら良いな程度に思ってるモノなら、そこまで固執する必要も無いですし。





・ペルソナQ

放課後悪霊クラブ・参ノ怪を攻略中です。


概ね順調…な感じです。

1ターン内に、敵の属性耐性弱体化攻撃→弱体化した属性の全体魔法、のパターンには理不尽さを感じてますが(笑)



ベルベットルームにて、スキル抽出が解禁しました。

高レベルのペルソナゲットの為に金甲蟲を倒しまくるのは、イケニエスプレッドとスキル抽出の為だと言うのをようやく理解しました。

…と言う事でお世話になろうっと⊂二二二( ´ワ`)二⊃



・コメント返事

>もも先輩
ありがとうございます。


昨日をもって無期限スキンをゲット出来て、連れていってくれた事に本当に感謝しています。

…クエスト受け忘れていたのにもかかわらず(´ワ`;)


ヒゲクエストは14日分達成でスタンプだったんですね。

とりあえず21日分やっちゃおう、な。


【 2014/06/20 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

そこはまだ途中だよ 焦らなくて大丈夫

劇場版「遊☆戯☆王」プロジェクト始動!!


…と言う事で劇場版遊戯王の新作発表来ましたこれ"((∩´ワ`∩))"

前作みたいに主人公達が一同してくれないかなぁ…?


何にせよ、どんな内容になるのか今から楽しみで仕方ないです。

遊戯王のアニメこっちじゃ放送してないしなぁ(´・ω・)



明日から仕事が増えるんですが、この先上手くやっていけるか不安で仕方ないです(´ワ`;)







配信!それはスターダストクルセイダース第11話!!!




・18日の日記


送別会で帰りが遅かったです( ゚ヮ゚)

23時に行ってるノウ姫討伐戦まで駆け足駆け足。


ヒゲのクエスト初日スルーしちゃいました(´ワ`;)

スタンプ入手まで3週間も頑張らないといけないのもある意味苦痛だなぁ。



そしてノウ姫討伐。

無期限ダメージスキン入手まで後1回まで到達しました。




あと、






sifia4181.jpg



…ん、何だこれは?









sifia4182.jpg


ダークナイト用の補助武器が出ました( ゚ヮ゚)


補助武器ゲットなんて都市伝説だと思ってたからびっくりしました。




【 2014/06/19 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

一つ一つの欠片はそう バランスを担って生きてる

近日退職する人の送別会に出席してきました。


場所がまさかの焼肉屋だったとは( ゚ヮ゚)

一度行ってみたかった所だったので満更でも無かったですが。


酒は飲まずに。

飲み放題にクリームソーダやコーラフロートがあるなんて贅沢な…なんて思いつつクリームソーダを頼んでみたら…


こんなのソーダじゃない、ただのメロンフロートだわ!!!


こういう所でのジュースって、昔駄菓子系であった粉ジュースの素でも使ってるんじゃないのかなーと疑いたくなる味なのがよくありますよね…。

メロンソーダの色からして濃い緑だったから、何か違和感はあったものの…


それはそれとして。


焼き肉も美味しかったし、終始楽しい話で盛り上がれたので行って良かったと思いました。

話題一つでも世代の違いで様々な見解も知れたりなんだり。



…ちょっとお腹の調子が悪いです(´ワ`;)




・17日のペルソナQ日記


放課後悪霊クラブの弐ノ怪のマップ100%達成しました。

まだ宝箱は開けてません。


道中、赤ちゃん型のF.O.Eに追い詰められて帰還アイテムも持ってなかった状態で大ピンチに。

こうなったら玉砕覚悟で挑戦!!!





F.O.Eの名前「かわいいあかちゃん」





どこがだ!!!!(笑)


電撃が弱点なのでそこを執拗に攻めて、ドレインタッチもタルンダ&マハラクカジャで防御面整えていたので何とかなりました。

次は「可憐なお人形さん」撃破目指して…!!



サブペルソナの技チョイスに非常に悩みます。

属性攻撃を幅広く持たせて臨機応変に対応出来る型にするか、攻撃一点に特化した型にするか…それだけでも悩みます(´ワ`;)

合体の際にも引き継げる技の有無も…


出来ればメインペルソナの弱点属性を補える「○○耐性」シリーズは持たせたいなと思いますが…



QRコードさんお世話になります(愚)



・コメント返事

>もも先輩
精度が良い…ですか。

是非とも私の時計役にもなってください(笑)


【 2014/06/18 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

長い一人の夜 見上げたのはあなた一人じゃない

腕時計忘れて仕事に行きました( ゚ヮ゚)

特別無くてもあんまり困らないんですが、左手が何だか軽くて物足りない感じがする違和感に見舞われてました(笑)


腕時計を着けるのが嫌いと言うか苦手な人は、束縛を嫌うタイプだとか、そういう話を昔テレビで聞いた事あったなぁ…なんて思いだしました。


時計と言えば懐中時計買おう買おうなんて言ってても、未だに買わずじまいで居るなぁ(´ワ`;)

ちょっとシャレたデザインのが欲しいけど、値段とつり合いが取れなかったりでうんぬん…。


気長に選ぼう、そうしよう⊂二二二( ´ワ`)二⊃




・16日の日記



久しぶりにECOに行ってきました。

シフィアさんはフリージアに生息中です( ゚ヮ゚)



INした理由は、サンデーで連載中の漫画「電波教師」とのタイアップが今現在開かれているのでそれの特典をゲットすべく・・・



Eco836.jpg


ECO版ルーチェのご登場。

やはりグラフィックが可愛いECOでは可愛い"((∩´ワ`∩))"



Eco837.jpg



電波教師の看板。

ちなみにルーチェは、看板左の子が作中のネットゲームで名乗ってる子です。


…この子の詳細はwikiで確認してね!!




Eco838.jpg



そして電波教師のシアター観賞。

鑑先生の声が実に小野Dさんでした( ゚ヮ゚)



シアターを見終えた後、外のルーチェに話しかけて…




Eco839.jpg


電波教師内に存在するメイドカフェ「はーとオンはーと」の制服をゲットしました。



Eco840.jpg


乳袋映えますねこの制服

横から見るとこんな感じです。



ちなみに男キャラも問題なく着る事が出来ます。

さすがECOクオリティ(笑)



自分で言うのも何ですが、ECOの自キャラが実に可愛いです( ゚ヮ゚)





・ペルソナQ


放課後悪霊クラブ・弐ノ怪攻略中です。

走るの禁止エリアでは、いきなり眼前に人形のF.O.Eが現れるので実に心臓に悪いです(´ワ`;)

幽霊嫌いな一部メンバーは滅茶苦茶ヒステリーになってましたし(´ワ`;)



天井から降ってくる赤ちゃん型F.O.Eと言い、心臓に悪いF.O.Eばかり出てくるなぁ。

お化け屋敷も真っ青ですよこれ(笑)



刹那五月雨撃の命中率低すぎ泣ける( TヮT)


【 2014/06/17 (Tue) 】 思い出のECO日記 | TB(0) | CM(1)

ためらう程大事だから伝えよう ありがとう

一日中眠いとかシャレにならなかったです(´ワ`;)

仕事中に居眠りしかけるとかやばいやばい。


昨日に続いて今日も朝に地震があって驚きました。

続けて地震が起こると、何だか不安に見舞われますね…



ファミマで劇場版ペルソナ3のウェファーチョコを買いました。

まさか売ってるとは思わなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)


2個買って、カードは山岸風花と集合絵・主人公+順平でした。

特別コンプするつもりはありませんが(´ワ`;)




・15日の日記


朝3時半頃に地震が起きた時、目が覚めたんですが…

起きたてだったのか「あれ、揺れてる…?」程度の反応で、危機感が無かった私危険ですね(´ワ`;)



ポップンサニパでアルストロメリアがやっと解禁しました。

EX譜面の動画ノート見て一瞬でやる気無くしましたけど(笑)



あの手の譜面は苦手です…出来なくもなさそうですが。






アルストロメリアの曲は好きです"((∩´ワ`∩))"

曲が好きだからクリア頑張りたい、って気持ちなら出来る…はず?




・めいぽ


ノウ姫討伐が回数制限に引っかかって出来ませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

残念無念…。


そしてON寝Day。

いかんぜこりゃ(笑)





・ペルソナQ


ごーこんきっさのニヤニヤイベントを後にして、放課後電磁波…じゃなく悪霊クラブの攻略へ。


F.O.Eがガラガラの音と共に天井から降ってきて追跡してくるのはある意味ホラーでした(´ワ`;)

ベタ接近だから、戦闘で1ターン経つと乱入してくるわ…


まさに怪奇イベントの名に恥じない演出ですね(´ワ`;)


そんなこんなでサクサク進んで地下2階に進みました。

暗いエリアがあって見づらいなぁ(´ワ`;)


思ったよりいいペースで進んでます、はい。



・コメント返事

>璃守ちゃん
ふむ、リログですか。

不測の事態に備えて、念には念を入れておくべきですねこれは。


【 2014/06/16 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

嫌だ何それ知らないし 気が付いたら当事者

うーん、サッカー日本負けちゃったかぁ(´・ω・)

短時間で2点取られるのは予想外でしたほんと。


2週間ぶりに医者に行ってきました。

胃カメラやってからもう2週間経ったんだなぁ…と(´ワ`;)


もう終わりかなーと思ったら今度は1か月後に来てください、と_| ̄|( ゚ヮ゚)

薬も4週間分処方されました。


薬代で3500円は高かったなぁ(´ワ`;)



今日は父の日。

山ちゃんがラジオで、母の日にプレゼントをする人は8割、父の日は6割と言う話をしていました。


私は6割の中に含まれてます(笑)


何がいいかなーと考えても、中々いいのが思いつかなかったので母に相談して、愛飲してるウィスキーが良いかもって言われたのでウィスキーにする事にしました。


…意外と高い買物でした(´ワ`;)

これで喜んでくれるなら、満更でもないですが。







WIXOSS第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・14日の日記


温泉サイコー"((∩´ワ`∩))"

次行く時は天気が良くて、露天風呂の景色が良い所にしたいなぁ…と早くも次の計画を考えてます(笑)



めいぽ。

ノウ姫討伐に連れて行ってもらってます_| ̄|( ゚ヮ゚)


2回に1度のペースで落とされてます_| ̄|( ゚ヮ゚)


急に固まってぷっつりと…な感じで。

「不正行為の疑いが~」と出ないのが何だか不思議。


無期限ダメージスキンゲットまで後6回討伐…長いなぁ(´ワ`;)

そろそろルートアビスのボス倒してエリクサー類の補充もしなきゃ。




・ペルソナQ


ごーこんきっさの迷宮が終わりました。


そして運命の相手はやっぱりアイギスでした( ゚ヮ゚)

合成の新郎新婦の写真で何故か主人公がアイギスにお姫様抱っこされてると言う…(笑)

アイギスはメカだから重たいし…謎の納得。


その後のボス「慈悲深い聖職者 」との戦い。

誓いの言葉による行動制限が中々に曲者でした(´ワ`;)


雷が弱点だったので連鎖の雷刃を始めとした雷系スキルの連発で勝利。

そんなに手ごわくなかったなぁ…(´ワ`;)



F.O.E討伐の依頼達成の為、ごーこんきっさの入り口からスタートしたら運命の相手選択をやり直す事が出来たので再チャレンジしました。

運命の相手を選び直せるのは…と言う突っ込みに納得(´ワ`;)



…と言う事で運命の相手を岳羽ゆかりに。

これを楽しみにしていたんだ、私は!!!(笑)



運命の相手に選ばれた者同士は、特別な空間に飛ばされて繋いだ手が離れない状態に。



PQ01.jpg


直撮りなので画質の悪さはお察しで。

このシーンはフルボイスなんですが、ゆかりの口調と言い一々ニヤニヤさせられました。



PQ02.jpg


合成写真を見た後で、お姫様抱っこ出来る選択肢があるのでやってみるとこうなります。


その後気まずい雰囲気になっちゃいますが…

ゆかり自身、きっと満更でもないでしょう(笑)



教会の扉を開けた所で仲間達の乱入があり、アイギスが結婚式終了のお知らせ的な事を言っておしまいでした。



いやー、ほのぼのしてて終始ニヤニヤする展開でしたなぁ。


ちなみに「愛に性別は関係ない」の選択肢を選ぶと男同士でのイベントも出来ます( ゚ヮ゚)



それにしてもごーこんきっさのナレーションで「君は○○してもいいし、しなくてもいい」が聞けるとは(笑)

世界樹の迷宮シリーズでお馴染みの言い回しですね。



次の迷宮の放課後悪霊クラブ…


放課後○○クラブと聞くと「放課後電磁波クラブ」を連想する私は、ダウンタウンのごっつええ感じ視聴者です(笑)

【 2014/06/15 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

初めての道も平気 迷わないし、振り返らない

雨降って寒かったので、こういう日は温泉行くに限る!!

…と言う事でいってきました(笑)


じっくりのんびりするのに良いような気がしました、温泉は( ゚ヮ゚)

サウナは欠かせません_| ̄|( ゚ヮ゚)


あちこちの温泉行くのもアリかな、という思考がよぎりました。

何ヶ所かそう遠くない場所にありますし。



スーパーで買物中に冷凍食品コーナーでフレンチトースト(日本製粉)を見つけて、興味本位で購入しました。

食べてみたら、あら美味しい(´ワ`)

製品裏に書いてた、500Wで50秒解凍でやったんですが真ん中辺りが冷たかった…(´ワ`;)



それでも、この頃食べる物があんまり美味しいと感じなかったので、冷凍食品のフレンチトーストは何だか格別でした( ゚ヮ゚)






ラブライブ!2期・第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・13日の日記



コズミックブレイクに夢中でメイプルのニコ生完全に忘れてましたー!!!!



ま、いいか┌(┌ ^ヮ^)┐




そんなコズミックブレイク。

来週のアップデートで追加されるヒューマノイド型機体がエンジェル学園に先行登場。




CB392.jpg

CB393.jpg


「宇宙海賊船・クイーンガーネット」の船長「キャプテン・サニー」



どこかの猛烈な宇宙海賊ですね(笑)






CB394.jpg

CB395.jpg



そして副船長の「キリカ」


グラフィックが顔と言いツインテールと言い、パッと見ダンガンロンパの江ノ島盾子に見えました(´ワ`;)


これで声が豊口めぐみさんだったらサイバーステップを崇拝してやってもいいんですが(笑)




サイバーステップがそんな事出来るワケ無いけど!!!!



こういう新しいのが出る度に入手したかったらガラポン回してくださいね、なのが大半ですがこの2人はショップ販売もあるとの事で。

ガチ勢でやってるワケでもないので、ショップ販売で手に入るならまだしも…かなぁ。





・めいぽ


もも先輩と揺れプロデューサーに誘われてノウ姫討伐へ。


討伐後に皆でしたお話が、知らず知らず変態の混じった混沌空間になったのは恐ろしや(笑)

大体揺れp(プロデューサー)さんのせいです(断言)



と言うか最近メイプルはノウ姫討伐しかしてないな_| ̄|( ゚ヮ゚)

ピンクビーンソロ討伐なんて大層な目標掲げたのに、今となっては全くやる気がしないし(笑)


そもそもボス討伐自体、遠ざかってるものだしなぁ。

やる機会無いから仕方ないんですが(´ワ`;)




そろそろECOの電波教師タイアップキャンペーンもやっとかないと( ゚ヮ゚)




・ペルソナQ

ごーこんきっさ4次会も8割方踏破しました。


運命の相手はアイギスで確定したっぽいです(´ワ`;)

汎用の質問しか出てきませんでしたし。



エリザベスとの肩慣らし戦闘クエストはそんなに苦労しませんでした。

タルンダ&ラクンダさまさまです。



エリザベスとの戦闘イベントは後何回あるのやら…


本気のバトルは主人公一人で挑戦してください…だったりして( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>もも先輩
今しばらく、ノウ姫討伐の面倒にならせてください_| ̄|(;゚ヮ゚)

【 2014/06/14 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

一番に私が見つけたのよ 誰もが知らない言葉を

タルタロスリバース 公式サイト


昨年2月にサービス終了が惜しまれた「タルタロスオンライン」がリバースとなって復活です!!!



オープニングのBGMが滅茶苦茶好きだったなぁ、タルタロス。

引っ張られるかのようにゲームもやったけど、当時使ってたPCのスペック的な問題で遊びづらくてやめたんだっけ…。


当時はイリシアさん一筋でした(笑)

ナギも良かったですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



ゲームやらなくなっても、突発的にオープニングのBGMが聴きたくなった不思議(´ワ`)



ストーリー性重視かつ、オンラインゲームでは珍しい(?)エンディングシナリオがあると言うのは実に惹かれるなぁ。





突発的に聴きたくなるオープニング。

アニメがテイルズっぽいとか言わない!!




・12日の日記



ジャンジャジャーン!!



今、明かされる!!衝撃の真実ゥ~!!!







今までノウ姫10回討伐のクエスト受けてませんでしたー!!!


30日期限のダメージスキンを貰うのを渋ってたのが原因でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

貰わないと受けれないなんて知らなかったんだよおおおおおおおおお




…と言う事でシフィアさんのノウ姫討伐の道はまだまだ長いです_| ̄|( ゚ヮ゚)





・ペルソナQ

ごーこんきっさ4次会に進出しました。


3次会にて、マップ全部埋めてないはずなのに踏破率が100%に( ゚ヮ゚)

F.O.Eを蹴散らさないと埋めれないと思ってたから、これは予想外でした。


実質101%みたいなものかなぁ、マップって。



101%って聞くとスーパードンキーコング…



…世代バレますねこれ(笑)


ちなみに3は103%クリアしましたよ⊂二二二( ´ワ`)二⊃

裏ボス倒す為に何十回やり直した事か。



金甲蟲で稼ごうと思ったけど、2回続けて攻撃食らうとあっさり死ぬのがきついですね(´ワ`;)

タルンダ持ちのペルソナ無いと尚更に…



【 2014/06/13 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

一人で見ていた空に そっとあなたの事の葉を浮かべて

雨降って涼あり。


涼しい事でふと、ノートPC買った当初から2年間ずっとお供している放熱フィンが機能しているのかどうか確認してみたら…


…フィン回ってないや( ゚ヮ゚)・∵.


これからの夏に備えて新しいの買わなきゃだなぁ(苦笑)


夏場はPCの熱事情に気を付けないと危ない危ない。

次買うのはもうちょっと良いのにしよう、そうしよう。



何だか今週末も温泉行きたい気分です(´ワ`;)







スターダストクルセイダース・第10話配信ッ!!!




・11日のペルソナQ日記


ごーこんきっさ3次会攻略中です( ゚ヮ゚)


マップ埋めもしながら進んでますが、7割方埋めた所でふと気づく。




F.O.E蹴散らさないと埋めれないマスがあるような…?




埋めれる所まで埋めてゲームコインに頼るか、それとも長期戦覚悟で戦うか…!!


…後者をやって失敗しました(レベル25話)



…こうなったら金甲蟲で稼ぐか!!



イケニエスプレッドが解放されて、F.O.Eを倒して手に入れた高レベルのペルソナにもようやく使い道が現れました。

ペルソナの経験値が実に稼げる稼げる(笑)



F.O.Eと言えば迷宮1の「バラを塗る兵隊さん」を倒してなかったなぁ。

ごーこんきっさの恋の使者も倒せたから楽勝だと思いますが( ゚ヮ゚)




F.O.Eは倒せるようになると途端に楽しくなる。


…以上、私的・世界樹の解釈でした_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2014/06/12 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

どんな形でもいい いつかこの願いが実りますように

天気予報では梅雨入りなのか雨天候のはずなのに雨が殆ど降りません。


少しは雨による涼が欲しいです、特に夜が(´ワ`;)

暑さで朝早く起きすぎてるんですよこの頃(´ワ`;)



仕事で急な話で、同じ部署の一人が近日に退職すると言う話を聞きました。

この時期に…?と思いつつ、退職する人は次の就職先も決まっているとの事。


自分自身も身に痛感してるんですが、やはり此処の仕事って辛い何かがあるのかなぁ…?なんて思っちゃいます。


昨年度に一身上の理由で退職した人の増員もなってないままだし、この先仕事が更に大変になりそうだなぁ。



…やっていけるのかしら、私?

それでもやるしかないと言う答えにも、疑問符がうっすらと浮かびます。




・10日の日記



sifia4178.jpg


アブソリュートリングのクエスト終わりましたー"((∩´ワ`∩))"


リングの方はダークエンジェリックブレスと差し替えで装備。

これで魔力アップだ!



指輪もどんどん新しいのが追加されていくなぁ。


一時期はシュピゲルマンの指輪に勝る物無し、と言われてたのに_| ̄|( ゚ヮ゚)




sifia4179.jpg



勲章と椅子もゲット。

勲章は補正が今一なのが…うーん。



sifia4180.jpg


そして指輪椅子。

指輪が淡く光るエフェクトとかあったらなぁ…と思いました_| ̄|( ゚ヮ゚)



最近ノウ姫討伐に通い続けていてエリクサー系の消費も激しかったのでルートアビスのボス討伐で補充。

ベルルムさんがやりづらいなぁ(´ワ`;)


気絶判定の落石&地面から出てきてのブレスパターンが実に嫌らしい。




・ペルソナQ

ごーこんきっさ3次会に進みました。

3主人公のサブペルソナがずっとピクシーなので、そろそろ変えなきゃと思いつつも中々良いスキル継承が出来なかったり、合体も既に持ってるペルソナになったりと思うようにいきません(´ワ`;)

出来れば、属性面で幅広く対応出来るようにスキル配置したいなぁと。

マハラギ系の複数体攻撃の呪文とか。


依頼「不思議の国のアナタを調査せよ」で出てくるボスシャドウが物理攻撃に耐性ありすぎて苦戦しました(´ワ`;)

攻撃も痛いし。


状態異常さまさまですホント。

睡眠が効くボスと言うのも、昨今のRPGのボス事情じゃ珍しいと言いますか。



【 2014/06/11 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

失敗は許さない 依頼者はこの私

自分がこの先ほんとにやっていけるのか不安で仕方ないです(´ワ`;)

頭痛っ…



秋田では一部に一時的な大雨が発生して、冠水で通れなくなった道もあったとニュースで聞きました。

結構車の通りが多い所らしいから、交通状況がかなり混んだろうなぁ(´ワ`;)



大雨って言っても今から5年前の今頃に起きた大雨は物凄かったなぁ。

用水路の水位が急上昇して道路のあちこちが浸水してましたしね…


ハイドロプレーニング現象にも見舞われて車の運転が滅茶苦茶怖かったなぁ、あの時は_| ̄|( ゚ヮ゚)



熱中症もさることながら、水害にも気を付けたいです。




・9日の日記


アブソリュートリングのクエストも翌日で14日分達成に"((∩´ワ`∩))"

意外に長く感じるなぁ、14日分って。


もも先輩に誘われてノウ姫討伐を2回。

2回目は物凄く眠気に襲われて大変でした(´ワ`;)


10回討伐達成出来るかなぁ(´ワ`;)



そして今週金曜日の13日にメイプルニコ生の放送日ですね。

忘れずに見なきゃ。




・ペルソナQ

ごーこんきっさの地下2階…もとい、2次会に進みました。

フロア階層が「次会」って…確かに合コン喫茶に合ってると言いますか(笑)


フロア1つ攻略するだけでも随分時間かかるなぁ、と改めて世界樹の迷宮シリーズの奥深さを実感してます。

…1フロアに大体1時間半~2時間くらいかなぁ?


情報支援スキルの「勝利の息吹」を覚えたので、回復面の苦労が若干緩和されましたやったー"((∩´ワ`∩))"



ごーこんきっさの道中で出る選択肢は慎重に選ばないと…

と思ってたけど、アイギスルート(?)が確定してそうでなんともかんとも(´ワ`;)



3主人公には岳羽ゆかりがお似合いだと主張したいシフィアさんでした( ゚ヮ゚)・∵.


【 2014/06/10 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

この声ははかなくて 降る雨にかき消される

【悲報】沢城みゆきさんの結婚で、案の定松来未祐さんがトレンドワードになる!


声優・沢城みゆきさん結婚おめでとうございます。

そして女性声優の結婚となると引き合いに出される松来さん…(´ワ`;)


松来さんにも素敵な人が訪れるのを願ってます…よ。



外務で訪れた、とあるお客さんの一軒家。

やたらと吠える犬の手厚い(?)歓迎を受けるや否や、犬の前足パンチ(キック?)の連打をお腹にモロに食らいました( ゚ヮ゚)・∵.

思いのほか痛かったです、ええ。


…どうも犬に好かれないなぁ、私(´ワ`;)

昔足噛まれた事ありますし。




・8日の日記


ペルソナQに夢中なのでメイプルは最低限の事しかやってません( ゚ヮ゚)

最低限の事=アブソリュートリングのクエスト


カンナのスキルスキンクーポンを見て思ったんですが、後に他の職にも対応したスキルスキンが出るのかなぁ?と気になります。


氷雷アークメイジの場合…



チェインライトニングやフローズンオーブが赤くなったり?


…氷らしくないか(´ワ`;)


今後のスキルスキンの展開に期待してみよう。




・ペルソナQ

第2迷宮の名前が「ごーこんきっさ」って…(´ワ`;)


ともかく、エリザベスの依頼で第1迷宮のF.O.E討伐が出たので早速F.O.Eに挑戦。

長期戦になるけど、倒す事が出来ました。

やはりHPが高いなぁ。


プリンパでの混乱、まどろみパンチでの眠り状態等が効けば幾分か楽になりますね。


F.O.Eを倒せば自分より高レベルのペルソナが貰えるんですが、貰ったら貰ったでスキルが2つしかないから逆に扱いが難しく感じるんですよね…(´ワ`;)

ペルソナストック枠の問題で、全書に登録したらサヨウナラ、な。

スキルの継承等もあるから、なるべく合体を利用したいですね。


玲からの依頼で貰ったアクセサリのローグロウ(PTに居なくても経験値25%取得のアクセサリー)を間違えて売ってしまった…_| ̄|( ゚ヮ゚)

しかも最後にセーブしたの1時間程前…( ゚ヮ゚)・∵.


た、たまにはそういう事もあるよね!!


マップを100%埋めるのに、地図書くだけじゃダメなんですね…

ダメージ床とかも(ホバーサンダル使って)歩かないといけないのは中々に面倒です(´ワ`;)



【 2014/06/09 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

素直な気持ちを囁いて あなたの腕の中でそっとまどろみたい

昨日は長旅だったので今日はのんびりと。


イオンでふらーっと買物して、肩慣らしでポップンサニパ。

キャラ選択の時間って短いですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)

ひなビタ♪のキャラってどこのカテゴリに居るんだよおおおおおお



イノセントEXフルコンボ出来ましたやったー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


全盛期程ではないですが、まだまだポップンで頑張れる、うん。

かれこれ15年もやってますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)







WIXOSS第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・7日の日記


疲れた心を癒すべく(?)日本海が見える道の駅象潟に行ってきました。

海の青さがたまらなく好きです( ゚ヮ゚)


kisakata04.jpg


遠くで何か作業っぽい事をしてる船が見えましたが、遠すぎて視認できませんでした(´ワ`;)



kisakata05.jpg


そして浅瀬。

携帯カメラの画質は妥協して…_| ̄|( ゚ヮ゚)

それでも綺麗で透き通ってる海の中で魚が泳いでいたのを見れたのはレアでしたね(´ワ`)


この幸運に何かいい事あるかなと思っておみくじやったけど、そんな事は無かったです。


あそこの道の駅の珈琲店の珈琲いつか飲んでみたいなぁ( ゚ヮ゚)



象潟までの道のりは遠いけど、冬が来るまで月一ペースで行きたいなぁ…なんて思ってます。



kisakata06.jpg



鳥海山は6月でも山頂部に雪が残ってました( ゚ヮ゚)




めいぽ。

もも先輩からノウ姫討伐隊の誘いを貰って参戦してきました。

ノウ姫の分身倒しても全然鍵出ないから、ほんとありがたいです。゚(゚´ワ`゚)゚。


2回討伐出来てホント感謝です。



ノウ姫(濃姫)って歴史上だと織田信長の妻だったんですね( ゚ヮ゚)

ただ、謎が多い人物ゆえに嫁いだ後は諸説色々立ってるみたいですが…。


48歳で亡くなったとも言われれば、22歳で亡くなったと言う説も。


メイプルのノウ姫は何歳であの力を得たんでしょうね( ゚ヮ゚)





・ペルソナQ


第1迷宮のボス戦キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ボス前哨戦で4のキャラ達がキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


しかも4の通常戦闘曲が流れてテンションうなぎ昇り(笑)


そしてボスも撃破。

思ったより強くなかったなぁ…(´ワ`;)


ボス撃破後、4のキャラ達が一気に仲間に加わって大所帯に。

編成悩むなぁ…と思いつつ、


3主人公
4主人公
里中千枝
岳羽ゆかり
善&玲


の5人にしました。

真田先輩のデスカウンターは便利だったけど…。


デスチェイサー(世界樹で言うチェイスアタック)が便利だと聞いたので使えるペルソナ用意したいな、と思います。



3キャラと4キャラが絡む、校内探索のイベントが実に面白いです。


【 2014/06/08 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

忙しさにため息をついても これが私の生きがい

朝から遠出してきました( ゚ヮ゚)

朝ドラの花子とアンを見終えて、即出発_| ̄|( ゚ヮ゚)


天気は悪くなくて一安心。

梅雨入りはいつになるのかなぁ…なんて頭の片隅で考えつつ。


と言う事で(?)象潟まで行ってきました。

風が強かったけど、日本海は先月行った時とは違って穏やかでした。


折角なので間近で海を見たかったので浅瀬に接近。

透き通った海の中で魚が泳いでるのを見て、良い物を見れたなーと"((∩´ワ`∩))"


…やはり海水はしょっぱかったです(笑)


物販店でお土産買った後で温泉へ。

やはり温泉は良いですわぁ⊂二二二( ´ワ`)二⊃


温泉上がりにアイスでも…と思ってセブンティーンアイスの自販機を見てふと思う。

130円ならコンビニで買った方がまだ良いような気がする…(´ワ`;)

それでもワッフルコーンバニラは好きですけど(笑)


温泉の後は北上して西目行ったり本荘イオンにも行ってみたり…と。


帰り際に、母から何処かで卵買ってきてほしいと頼まれていたのを思い出してスーパーに入って探すも…


……卵1パック200円台って高くね?

他の店で1パック150円で買えたからまだしもですが。

それでも高い感は拭えませんでしたけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


いっつも1パック90円台で買ってる身です、はい。



そんなこんなで結構な長旅になりましたが、気分転換としては十分でした"((∩´ワ`∩))"








ラブライブ!2期・第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・6日の日記


ペルソナQに夢中です( ゚ヮ゚)

地下3階に進み、ようやくサブペルソナ合体システムの解禁。


とは言え、始めはレベルが足りなくて満足に出来ないのが難点ですが…(´ワ`;)


迷宮入って、アイテムいっぱいになってカエレールで戻って保健室で回復…


保健室は1回ごとに100円増なのかしら…?

終盤になったら1回10000円とか取られるとなると、何とも言えない気分だなぁ(´ワ`;)


資金面は割と何とかなってるから良いんですけど。

毎回パワースポット(世界樹シリーズで言う所の採取等のポイント)でアイテム取ってるのもあってですが。


カブトムシで苦戦する…って声をよく聞いて地下3階でそれらしいモンスターに遭遇したんですが、弱点突いてプリンパ等の行動系状態異常にかけれれば何とでもなりますね。

でも一撃は痛いですが(´ワ`;)



F.O.E倒せるのはまだまだ先かなぁ。

レベル12じゃ挑んだ所で蒸発するのが目に見えて分かる_| ̄|( ゚ヮ゚)
【 2014/06/07 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

もっと大胆に迫ってね 修業が足りないわよ

朝のテンションの暴落具合が半端ないです(´ワ`;)

前向きに、って言うけど段々と横に逸れて行って逸れて逸れて気付いたら180度回ってて後ろに進んでた…な(謎)



今週1週間は精神的にも滅茶苦茶参ってたような気がします。

朝起きるのがいつもより異様に早かったりとか…何かおかしい(´ワ`;)


そういう鬱屈した気分を吹き飛ばす為にも明日は遠出しようと思います( ゚ヮ゚)

晴天であれ、と願うばかりです。



タレントの加藤夏希が一般人男性と結婚したと言うニュースを聞きまして。

おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"


秋田出身のタレントであり、第3次スーパーロボット大戦αにも声の出演してたりで知ってる身としてはうんうん、と(?)

後、スパロボOG2のCMでラミア・ラヴレスを演じてたりとか…( ゚ヮ゚)


何にせよ、お幸せに"((∩´ワ`∩))"



明日は劇場版ペルソナ3の第2幕の上映日ですね。

秋田にはいつ来るのかなー…?


前来た時は上映期間が非常に短かったので、こまめにチェックせねば。





・5日の日記


早速、ミックス染毛クーポンを購入して染毛する事にしました。


クーポンを持っていないと染毛パターンを試す事も出来ないとか酷い仕様だ(笑)


染毛色パターンは28通り(公式)ですが、一部の色はデフォである染毛カラーだったりするのは気のせいじゃないはず。

緑+青はショートツインテールの青と変わってない感じ。


ざっと数キャラで試してみたんですが、髪の面が少ない髪型だと色を変えても判別しにくいですね(´ワ`;)




yoma2014.jpg


と言う事で(?)金髪だった代真のショートツインテールヘアーの色を白っぽくしました。





・ペルソナQ





はっじまーるよー!!!

オープニング良すぎる感動( TヮT)

3と4のキャラ達がいい具合に溶け込んでるのも良し。



ゲーム最初に3サイドと4サイドを選べますが、まずは3サイドで。

主人公、そして4の主人公の名前を入力して開始開始( ゚ヮ゚)


3の面々が4の八十神高校に飛ばされて、そこからストーリー開始…

となると4サイドは3の高校に…?と思ったらそうでもなかったと言う_| ̄|( ゚ヮ゚)



本作オリジナルキャラの善と玲のコンビも加わって迷宮探索へ。

戦闘BGMが、これ通常戦闘曲?と疑いたいばかりに良い良い(´ワ`)


オートマッピング機能が実に便利です。

世界樹シリーズで言う「しかし、こちら側から通る事は出来ないようだ」の通路が判断しやすいのもまた。

※時計の音がカッチカッチと鳴ります


マップ踏破100%にしながら進めてるので(100%にしないと開かない宝箱があるため)思ったより進んでません。

地下3階に行く手前まで進んで中断。


現在のPTは、

主人公
真田先輩
伊織順平
岳羽ゆかり
善&玲

でやってます。

なんだかんだで2年生ズは入れたい性分です(笑)

これでも編成の時は滅茶苦茶悩みましたけど!!



善&玲はサブペルソナを装備出来ないのがちょっと残念だけど、それを補う以上に能力面が良いから助かります。



4のメンバーとはいつ会えるのかワクワクしつつ、進めていこうと思います。

そして再び編成で悩みまくる…と_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2014/06/06 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

あなたの中の螺旋階段 もし私が居たら微笑んでね

ペルソナQ、買いましたっ!!!


発売日のソフト購入は割とワクワクします( ゚ヮ゚)

アレンジサントラも勿論ゲット、やったぜ"((∩´ワ`∩))"


さあ、がっつり遊ぶぞー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



昨日、飲む薬を忘れただけでお腹の調子が優れなかったです(´ワ`;)

薬は時々飲むの忘れたりするけど、この時に限っては薬飲まなかったのを痛感させられました。



上手くいかない時ってとことん上手くいかないものだなぁ。







スターダストクルセイダース、第9話配信ッッッ!!!





・4日の日記


ローソンで車の税金払ってきました( ゚ヮ゚)

給料日が来たら…と思ってましたが、払えるうちに払っとこうな勢いで(?)


増税なっても支払う額は特別増えてなくてちょっと安心。

でも3万以上は痛い痛い(´ワ`;)


ついでにサンデーとマガジンも。

サンデーは最近新連載ばっかりで、どれがどれだか状態です(´ワ`;)

あれ、この漫画いつ連載したっけ?な。


新連載ラッシュもいいんですが、そろそろアラタカンガタリをですね…



マガジンではギャンブルを題材とした新連載が( ゚ヮ゚)


何かアクマゲームに似てるなぁ…(´ワ`;)

なんともかんとも。



メイプル。

調子悪かったのでアブソリュートリングのクエスト消化して終了しました(´ワ`;)


ペット無期限化のアイテム、逃さず買わなきゃああああああああ


…えびFlyどうしようかな。



その後で勇者のくせにこなまいきだ。Gをちょこっとだけ。

7-1~7-4までクリアしました。

SS評価が思いのほか出るので、ステージ7もSS評価で埋めようと思ってます( ゚ヮ゚)



ステージクリア後で、魔王様の「勇者を見つけられませんでした…」があると残念だけど微笑ましくなります(笑)

【 2014/06/05 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

笑ってる仲間たちの顔 それが幸せ

メダロット8 公式サイト


メダロットの新作きましたよー!!!


今作のキャラデザは神藤かみちさん。

まんがタイムきららMAXで「ぶらまり~時給800円の吸血鬼」を連載中です( ゚ヮ゚)


後、神撃のバハムートの「マスターフェンサー(人・ハイレア)」のデザインもこの方でした( ゚ヮ゚)






そしてニコニコ静画で7月より連載開始のコミカライズ版メダロット8の予告が。

主役陣の紹介にちゃっかり出ていた「真型メダロット」のガンマ君に笑ってしまった(笑)



何だか今作の主人公、遊戯王GXの遊城十代っぽく見えるなぁ( ゚ヮ゚)



ソルトにアニス………香辛料?



何にせよ楽しみで仕方ないです。



8月28日発売予定と、明日発売のペルソナQをがっつり遊ぶには十分な日にちです( ゚ヮ゚)



あ、今作もクワガタにします( ゚ヮ゚)ノ

DSからずーっとクワガタバージョン買ってます私_| ̄|( ゚ヮ゚)



今作では5のカブト&クワガタのメダロットが出ますように…!(切実)

動くシンザンが見たいんですよおおおおおお




・3日の日記


アブソリュートリングのクエスト7日目消化で肩装備貰いました。

潜在付与出来ないのは残念で勿体ないなぁ(´・ω・)


同アカウント間で共有可能なのが救いなくらいでしょうか。


同アカウント間で共有できる装備は今後も増やしてほしいなーと思います。

そのせいで勿体なくて捨てれない防具もあったりするわけで…(笑)



水曜に、ポイントアイテムで追加されるカスタム染毛クーポンと言うのに大いに興味があります( ゚ヮ゚)

青色配色は「うーん…」な感じですけど(ショートツインテールの水色は至高)


緑系で綺麗な配色があったので、一人はその色にしようかなぁと思います。

髪型によって色の濃淡・明暗がありますし…ね。

明るい色にしたーいって髪型も無くも無いですし。



無期限あばらんは最近かすりもしないんでいいです…(´・ω・)

ハガレンタイアップの時みたいに、若干高くてもいいから無期限アバタ買える方がいいなぁ、と。


【 2014/06/04 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

朝の来ない夜は無いよ だから挫けるな

胃カメラの違和感が相変わらずです(´ワ`;)

昨日よりは緩和されてますが…




6月と言えば。



ああ、今年も来てしまった…




自動車税の支払いがっっっっっ!!!



前もって自動車税用にへそくりっぽいの用意してたからいいんですが…

やはり3万以上はきっついなぁ(´ワ`;)




1日遅れのジャンプ。

ワールドトリガーアニメ化おめでとう!"((∩´ワ`∩))"


…情報は先週頃に得てましたが_| ̄|( ゚ヮ゚)


しかし、アニメ化のペース早いような気も…

本編追いつかない、な事にならない事を願いつつ。


ハンター×ハンター連載再開やったー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



あと、ゴンさんフィギュアの予約が半端ねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)

憎しみ価格の2,943円(税別)と言うのがまた何とも…(笑)




イブニング読んだら、上条明峰先生の新連載だって…!?

最近イブニングで読む漫画増えてるからこれは嬉しいなぁ"((∩´ワ`∩))"




・2日の日記



かき氷食べたい。


アブソリュートリングのクエスト終えると途端にやる事なくなる虚脱感(´ワ`;)


ノウ姫の分身倒して鍵ゲットも悪くないけど…うーん。

最初のピンクドドがきっついんだよなぁ(´ワ`;)



そんな計画倒れの計画を考えてる傍らでは、PSvitaの「勇者のくせにこなまいきだ。G」にハマってます。

「こなまいきだ。」の方は有料DLソフトだったんですねハズカシー_| ̄|( ゚ヮ゚)



そんな「勇なま」シリーズの敵勇者のパロディが何気に笑えますね、これ。

アムロ、カミーユ、ジュドーのパロディを見た時はクスリときました(笑)


現在ステージ6までクリアしました。

6ステージ全8エリアをSS評価で埋めると言う大挙に( ゚ヮ゚)


マジで頑張った、私…_| ̄|( ゚ヮ゚)

連鎖パズル系ゲームはお世辞にも得意じゃないんですが。



【 2014/06/03 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

甘い香りが切なくて 夢の中でも酔いしれる

昨日の胃カメラ検査でチューブ入れられた感覚にずっと悩まされてました(´ワ`;)

鼻から喉にかけて、物が当たってる感覚…と言った所でしょうか。

チューブの質感も見事に再現されますし(´ワ`;)


数日経てばこの違和感も無くなると思いますけど、どうも痒い所に手が届かないみたいで…

落ち着かない(´ワ`;)



何だか凄く暑いです。

明日、秋田も30度超らしくてどんどん暑くなっていくんだなぁ…と身に感じます。


車のクーラーもガス切れてないかチェックしないとだ。




・1日の日記


もも先輩ご一行様のご厚意で、ノウ姫討伐に連れて行ってもらいました。

墓が沢山出るとの事で内心怯えながらの挑戦でした(笑)


墓っても経験値は減らないんですけどね_| ̄|( ゚ヮ゚)



それでも1回、翁羅将軍で墓っちゃいましたけど。

30000ダメージはさすがに無理がある_| ̄|( ゚ヮ゚)




そしてノウ姫を撃破しました。



sifia4177.jpg


初撃破の報酬で腰掛ゲット。

やったぜ"((∩´ワ`∩))"




ノウ姫戦の後は揺れ先輩の追撃戦に参加してきました。

どうもここのボスは攻撃当てにくいなぁ(´ワ`;)


【 2014/06/02 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

贈り物見つけたいのに 複製物しかないよ

月替わりに伴い、ブログのテンプレートを変更しました。


6月入りです。

そんな月初めは医者での胃カメラ検診でスタートしました_| ̄|( ゚ヮ゚)


胃カメラを通す前準備が物凄く苦しかったです、ええ。

チューブ式を鼻から通す…その為には通りやすくする為に胃までの気管を通りやすくする為の薬。

痛みを失くすための麻酔。

口で呼吸。


そして検査開始。

身体の中に何かが通っていく感覚が非常に苦しく感じました(´ワ`;)

今でも思い出すとその感覚がフラッシュバックします(´ワ`;)


検査終了後の休憩時間もこれもこれで大変でした。

鼻に麻酔かかっている状態だから、鼻水…と言うか薬品が出てくるわ(´ワ`;)


平常運転に戻るまでの時間が苦しかったです、ええ。


胃カメラ診察の結果はやはり胃炎でした(´ワ`;)

「内出血起こしてますねぇ」って言われた時は「!?」ってなりましたが。


後、ピロリ菌とやらにはかかってませんでした。

かかってたらもっと大変な事になってたみたいで…


後、もう一つ病気…と言うか、その病気の症状にかかりそうな状態だと言われました。


うーん…(´ワ`;)


とにかく、なるようになりますか。



テレビで鉄腕DASHを見てると、TOKIOの本業ってアイドルなのかどうか疑わしくなります(笑)

特にDASH島を見てると…( ゚ヮ゚)


こういう多才なアイドルグループもそういませんしねぇ。






WIXOSS第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"

夢幻少女になった遊月の身体は花代さんに乗っ取られた…と見て良いんでしょうねぇ。




・5月31日の日記


PSvitaの「勇者のくせにこなまいきだ」のDLコンテンツのツルハシ(どっぷりモード)を購入しちゃいました。

無課金の場合、勇者退治できる回数が限られてる(一定時間で回復しますが)ので、毎日こつこつやるよりも金払って何回も勇者退治できる方がいいかなーと。

税込972円。

8%になってから半端感あるなぁ(´ワ`;)


そしてものの見事にどっぷりハマっちゃいました( ゚ヮ゚)

どのステージもS評価以上スコア20000以上出すのに必死です(笑)

後はモンスターの合成・進化も出来る範囲でやってから次のステージへ…と言う感じでやってます。


実際やってて、パズドラにハマる人の気持ちが何となく分かった気がします( ゚ヮ゚)

連鎖が決まると気持ちいいですね。




メイプル。


sifia4175.jpg

sifia4176.jpg


アヤメさん表情2つ。

好感度上がればもう一つ表情が…なんてありませんよね(笑)



変身クエスト、カンナとアヤメの分も消化しました。

アヤメに至ってはノウ姫に1551の固定ダメージしか与える事が出来ない事態に陥り、逃げてやり直そうと思っても撤退出来ないとか…( ゚ヮ゚)・∵.


何とか隙を見てボスダメージのファミリアを出して戦って辛勝…

与えるダメージの基準がよく分かりませんね、ノウ姫って。


そしてノウ姫討伐へ。

一通りやってみて、一番大変なのは最初だと言うのが分かりました(´ワ`;)

10ダメージしか与えられないうえに、強制的にテレポートさせられるからやり辛い事このうえない…


ノウ姫の反射に対しては、墓覚悟で突撃すれば何とでもなりますね(´ワ`;)

ボスダメージのファミリアさまさまです。




【 2014/06/01 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム