徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2014年05月 】 

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

失敗恐れちゃ何も始まらない 前進こそが私の人生

5月ももう終わりです( ゚ヮ゚)


相変わらずお腹の具合が良くなくて食事事情が影響受けまくりです(´ワ`;)

昨晩の飲み会で食べた物もあってか、朝昼全然食欲ありませんでした。


そんな状態で明日、胃カメラ検診…

初めてだし、色々心配で不安です(´ワ`;)

上司の人が言うからには、目は閉じるな…って話ですが。



夏も近いし、衣服も色々考えたくなる時期です。

g.uでちょこっと買物ついでに、メール会員登録で若干お安くご購入⊂二二二( ´ワ`)二⊃


ガソリンを始め、少しでも安く買えるなら安く買いたいですね。



久々にポップンサニパ。

ひなビタ♪の「ホーンテッド・メイドランチ」を出してプレイ。


ハイパーやってて、ああこの譜面苦手だ…と(´ワ`;)

※右手で右の白を一定リズムで押しながら左手を慌ただしく動かす譜面





ひなビタ♪シリーズは今後も好きでいようと思います_| ̄|( ゚ヮ゚)


とってもとっても、穴が合ったら入りたいです…

ちくわの穴にでも入るといいめう┌(┌ ^ヮ^)┐


そして動物園イベントで家庭用ポップン7のイノセント「きまぐれな風向き」解禁できたー!!!

と言うかこの曲が移植したのを知ったの今ここででしたー!!(笑)


その気になればフルコンボ可能でしたが…一部が難しい_| ̄|( ゚ヮ゚)






ラブライブ!2期・第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・30日の日記


飲み会で食べた天ぷらが異常に美味しかったです"((∩´ワ`∩))"

天ぷらなのに、衣がサクッとしたうす塩味のポテトチップスを食べてるような感覚…!!


店を出る時に、店員さんに「天ぷら凄く美味しかったです」と伝えたら当店自慢です、と。

納得の自身に、酒の席でまた来たいなと思いました。


2次会は華麗にスルーしました。

と言うか吐き気がヤバかったのもありまして(´ワ`;)



家に帰って、お腹痛いの堪えつつメイプルでアブソリュートリングのクエスト消化してさっさと寝ました(´ワ`;)




ペルソナQがあるから…と言う理由でPSvitaの超女神信仰ノワールを買わないつもりで居ましたが、ソフトパッケージ見て購入意欲の心が揺らぎました(笑)



【 2014/05/31 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

辛い時でも明日は来る 幸せは待っているから

急な(と言うかよく聞いてなかった)飲み会でした( ゚ヮ゚)

胃炎患ってるのでお酒飲めません飲みません_| ̄|( ゚ヮ゚)

それでもって普段通り食べれません_| ̄|( ゚ヮ゚)


何と言う二重苦。

早く良くなりたいです(´ワ`;)



何やかんやで5月の仕事も終了ー_| ̄|( ゚ヮ゚)

多分、ちゃんと出来てたと思う…


これから暑くなっていくから対策などもしっかりしていきたいです、はい。




・29日の日記


副産物は平原1の植物に使わないと意味が無かったのか!!!

平原3の植物に100個以上捧げたのに全くのノーリアクションだったから怒り通り越しました(笑)


シンゲンのクエストも済ませ、変身クエスト消化へ。

まずはハヤトから( ゚ヮ゚)


ボスのノウ姫戦が地味にきつかったです(´ワ`;)

エリクサー回復を怠れば、後一発貰うと墓る状態ばかりでしたし。


カンナとアヤメの分もさっさと消化しちゃおう。


ハヤトを140レベルにしないと受けれないクエストがあると聞きまして。



140レベルまで一定時間経験値倍加するアイテムが貰えるし、頑張ってみるのも一考か_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2014/05/30 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

今はただおやすみ そして明日はおはよう

ペルソナQ予約しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

これで特典サントラゲットだぜ!


そして今からペルソナQで組むパーティ考えてます( ゚ヮ゚)

3主人公と岳羽ゆかりの二人は絶対入れますけど(笑)

世界樹の迷宮シリーズ同様にマップメイキングがあるけど、今作は自動マッピング機能(オンオフ切り替え可能)があるからこれはこれで有難いです。


発売まで後1週間、そわそわして待とうっと。


サンデーとマガジン。

サンデーの方は新連載がなだれ込んでて「あれ、この作品いつから連載してたっけ?」状態です(笑)

この新連載ラッシュから一握りの作品しか続かないんだろうと考えると何とも言えない気分です。


新連載ラッシュが収まるまでアラタカンガタリの連載再開は無さそうだなぁ(´・ω・)



マガジン。

新海綴は今週で最終回でしたか( ゚ヮ゚)

先週の時点でまさか…とは思ってたんですが、そうなっちゃったのは何か切ないです。








配信!それはジョジョ第8話ッ!!




・28日の日記


シフィアさんメイプルに返り咲き。


ノウ姫遠征隊やりたいが為に尽力です( ゚ヮ゚)

後指輪貰える毎日クエストも。



sifia4174.jpg



誤字脱字が酷いわ(´ワ`;)


「落とさなけれます」って、噛みそう(笑)



この副産物散々集めたのに薬草にリアクションが無くて謎でした。

ちゃんと1個ずつあげたんだけどなぁ…



…深く気にせずやろう、うん。



AP再配分書がPショップ販売…

これは買わなきゃだ( ゚ヮ゚)



…2冊_| ̄|( ゚ヮ゚)



後はシグナス騎士団職でレベルキャップ解放になってない職が解放してくれれば…!!



【 2014/05/29 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

明日の私はもっと 自信を持って歩きたい

ここ1年で医療費面の出費が多い気がします(´ワ`;)


胃炎がまだ祟ってたのもあって仕事早退しました(´ワ`;)

朝は大丈夫だったんですが、会社で何故かラジオ体操やる事になってそれをやったら急激に具合が悪くなって吐いちゃったんですよね(´ワ`;)


医者で診察受けたら、日曜に検査する羽目に。

胃カメラなんて人生初なんですけどどどどど


検査名目で調べられると色々身体面のマズイ所が露見してる気がする…

大丈夫かしら、私(´ワ`;)



・27日の日記


翌日のメイプルアップデートを待ちつつコズミックブレイクをせっせと( ゚ヮ゚)

レベル上げたい機体は概ね上げたから、これくらいでいいかなー…と。


上げ過ぎると今度はチューンアップしたくなりますし(笑)


…バンガードアクスが上げ途中だったけど、別にいいか(;゚ヮ゚)



PSvitaの基本無料ゲームの「勇者のくせにこなまいきだ」をダウンロードしたまま一度も遊んでなかったので遊びました。

勇なまシリーズはプレイ動画はいくつか見てた程度ですが、実際やるのはこれが初めてです( ゚ヮ゚)


どことなく某パズルゲームなスタイルですが、勇なまの雰囲気…特にBGMが好みなので問題なく。


ドラゴン出せると気分いいですね、ほんと"((∩´ワ`∩))"


タッチパネル操作系ゲームが若干苦手なのを考えなければ…ですが(´ワ`;)


【 2014/05/28 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

遊んで疲れたら帰ろう 思い出にはお揃いの笑顔 

相変わらず体調の良くない日続きです(´ワ`;)


最近めっきり3DSに手を付けてないので、VC配信ソフトの情報も疎かです(´ワ`;)


まさか3DSで伝説の死にゲーとも言える「シャドウゲイト」が配信されるとは…実に予想外でした。

GB版「リターン」はやった事あります、ええ。


昨今のアドベンチャーゲームとは一味も二味も違うので、興味ある方は是非是非。

理不尽に死に過ぎて途中で投げない事を願いつつ_| ̄|( ゚ヮ゚)


そのうち、シャドウゲイトと同社のゲーム「悪魔の招待状」「ディジャブ」もVC配信しないかなぁ。

こっちもこっちで死にゲー(´ワ`;)


配信したら多分DL購入します( ゚ヮ゚)ノ






ニセコイ最終話配信きました"((∩´ワ`∩))"

20話で終わりと言うのも昨今のアニメじゃ珍しいなぁ…。


そしてClarisがアリスさんの卒業で事実上解散?…。




・26日の日記


最近コズミックブレイクと燐光のレムリアしかやってません_| ̄|( ゚ヮ゚)


久々にエポック戦のオフェンスに参加したけどロクに活躍出来ませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

勝ったは勝ったんですが。


自分がいかに陣営戦が苦手なのか痛感させられました(´ワ`;)

でも面白いからまたやる。






メイプルは…アップデートが来たらやろう、うん。

来週ペルソナQが控えてるけど…うん、大丈夫(´ワ`;)




【 2014/05/27 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

晴れたら手を繋いで 雨なら潜って 染まる街を眺めよう

週の始めは大抵ローテンション。

ハイテンションで始まるのは月曜が祝日の時くらいです(笑)


殆どがログインゲーしてる某モバゲー。

サービス開始当初から欠かさずINはしてたシスタークエストがサービス終了のお知らせ…(´・ω・)


スロットでやってた縁でやってたのもあって若干の思い入れはありました。

当初シフォン派→今現在タテハさんにぞっこん(笑)


今度スロットのシスクエでもやろう、そうしよう。



仕事帰りにシェリル・ノームのアルバム「UNIVERSAL BUNNY」を買いました"((∩´ワ`∩))"

中古でも、音楽CDを買うのはホント久々です。



ジャンプ。

以前読み切りだった相撲の漫画が連載開始ですか( ゚ヮ゚)

1話を読んで面白かったから今後の展開も期待…ですが、相撲と言うジャンルで乗り切れるかどうか…と言う心配もあります。


食戟のソーマでまさかのジョジョネタ( ゚ヮ゚)


しかも巻末コメントで佐伯先生謝ってましたし(笑)

磯兵衛の時と言い、よくやってくれます( ゚ヮ゚)

いいぞもっとやれ。



ソウルキャッチャーズ。

最後の2ページがワンピースのアーロン編を思い出しました( ゚ヮ゚)

…何だかんだでそっちは15年くらい前ですが。


こういう展開弱いですホント_| ̄|( ゚ヮ゚)




・25日の日記


コズミックブレイクに夢中です( ゚ヮ゚)

経験値倍加キャンペーンはやはりありがたいものですね。


でもメイプルの経験値倍加だと「うーん…」ってなってしまう不思議。



そんなコズミックブレイクの派生形とも言えるブラウザゲーム「コズミックコマンダー」が7月でサービス終了_| ̄|( ゚ヮ゚)

コズミックコマンダーは私をコズミックブレイクにカムバックしてくれたゲームなので、思い入れもあるし終わるのは寂しいですね。


このゲームで好きになった機体もいくつか居ましたし。

アクイーアとかマイティバインとか。


バージョンアップ型機体も結構良デザインなのが多いし、もっとコズミックブレイクに逆輸入しても良かったのになー。

個人的にはブルームメリアのG5かG6を…_| ̄|( ゚ヮ゚)



ロボットガールズZがオンラインゲームで登場と言う事で公式サイト覗いてみたんですが…

Ujjって言えば燐光のレムリアのゲーム会社だー!!!


もしやと思ってゲームシステム見てみたら、これまた燐光のレムリアに似た所が。

どこの少女兵器webですか_| ̄|( ゚ヮ゚)



折角なのでツイッターIDで先行登録キャンペーンの為に事前登録しました。

やるやらないはともかく_| ̄|( ゚ヮ゚)




ブラウザゲームは引き付ける物が無ければすぐ廃れる気がします。

…と、ハンゲームの某版権ブラウザゲームがハイスピードでサービス終了したのを見て改めて感じました。


【 2014/05/26 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

思い出はいつだって 事実よりも美しい

昨日に続いて午前働きづめだったので相当に疲れました(´ワ`;)


晩御飯に外食行ってきました( ゚ヮ゚)

やはりハンバーグはチーズ入りに限ります( ゚ヮ゚)

そして備え付けのソースを使わないのも(笑)



昨日誕生日を迎えた境目的な事を考えて、財布新しくしようかなぁと思ったけど中々良いのが無くて_| ̄|( ゚ヮ゚)

あっても高くて手が出ません状態でしたが(苦笑)


週末にでもじっくり探したいですね。







WIXOSS第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"


ルリグ(LRIG)→(反転すると)→GIRL(ガール)…なるほど。




・24日の日記


誕生日でした。

ズムサタに橘田いずみさんが出ててびっくり!!



…やはり餃子特集は彼女ありきと言った所でしょうか( ゚ヮ゚)

さすがにあのイヤリングはいかがなものかと思いましたが。



誕生日だからと言ってこれと言った事は無く、日中働きづめでクタクタ状態でした(´ワ`;)

その反動なのか当たり前なのかメイプルでON寝。



ちゃんと寝る事にしたんですが睡眠後数十分で目が覚めて、中1時間程寝付く為に苦しんでました(´ワ`;)

ただ、再び寝るだけの行為にあそこまで苦しんだのはどうしてなんだろう?と。

金縛りってワケでもないのに…うーん。


それでもいつの間にか寝れて良かった良かった(´ワ`;)



いやはや恐ろしい体験でした(´ワ`;)



・コメント返事

>ぴよさん
アンドロイド研究所3は警報が鳴った時にレバー装置を十字キー上で動かして警報を止めます(画面が暗くなります)

普通なら暗くなってる間に走り抜けれれば…ですが、真っ暗な時は警報鳴らすロボットを殴ってダメージを与える事が出来ます。

一発叩いたらすぐ警報が鳴るので、レバーを引いて警報を止めて再び殴る…の繰り返しで、時間が若干かかりますが堅実に行けるはずです。


警報鳴らすロボットを倒す事が出来るのを知るまで、研究所3では私もつまづいてました(´ワ`;)



>璃守ちゃん
ありがとうございます"((∩´ワ`∩))"

実年齢は非公開ですよ(笑)


ええ、祝ってもらったのは3回目になります。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします"((∩´ワ`∩))"

【 2014/05/25 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

あの夏あなたと二人帰った道 追いかけて

誕生日を迎えました"((∩´ワ`∩))"

ブログ上で、前ブログの時も含めて10回目です。


回数を考えると、歳も重なったなぁ…とつくづく身に感じます(´ワ`;)


親に誕生日を迎えて何歳だと聞かれて答えたら第一声がため息でした。

なんでやねん_| ̄|( ゚ヮ゚)


…そのため息で言いたい事が分かった私も私ですけど。

刺されるような…そんな焦燥。


とりあえず健康に過ごしたいのが今の願望かなー…なんて。


メイプル関係の記事をめっきり書かなくなりましたが、今後ともよろしくお願いします_| ̄|( ゚ヮ゚)



誕生日だから自分に何か買おうかなと思ったけど一日中働きづめでしたとさ_| ̄|( ゚ヮ゚)






ラブライブ!2期・第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・23日の日記


ギルドクエストに行ってきました。

相変わらずロンギヌス槍を取る所が難しいと言いますか(´ワ`;)


ジャンプ力MAXだとレーザーに頭からぶつかったりでよく弾かれます(´ワ`;)

装備で調整しないと、ですね。



ボーナスマップは相変わらず収穫がありませんでした(´ワ`;)


槌とか都市伝説なんだ、うん間違いない!!


途中眠気に挫けそうになりましたが、そこはシェリル・ノームの曲リピートしまくって気分高揚で( ゚ヮ゚)

ノーザンクロスとか、オベリスクとか。



コズミックブレイク。

アリーナ戦にて経験値5倍を利用して、EXP5倍のチケット併用でアイヴィス・レーヌのレベルを9に上げました"((∩´ワ`∩))"

アサルトステップやっと取得。

次のレベルまで経験値40000…



メイプルで例えると200レベル台からのレベルアップ並みに大変ですかね…(´ワ`;)

簡単?そんなの知りません( ゚ヮ゚)・∵.


【 2014/05/24 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

その自由を手に入れたら お前は羽ばたいた天使

綺麗な海を眺めたい気分です( ゚ヮ゚)

特にこれと言った理由は無く、ただ何となくで( ゚ヮ゚)



最近落ち込んだ気分で居てばかりなので、色んな音楽を聴いて払拭しようと思っても「何聴けば…」と考えてしまいます(´ワ`;)

ここは滅多に働かない直感で…と言う事で抜粋したのが、





シェリル・ノームの「ユニバーサル・バニー」でした( ゚ヮ゚)

初聴きが第3次スパロボZにBGMであったのが…なんですけど(笑)


その時は、マクロスF陣の戦闘BGMを全員コレにするくらい好きなBGMだったので原曲を聴いてみよう!


やっぱりシェリル・ノームの歌はテンション上がりますね。

ノーザンクロスとか。


月曜になればまたテンションだだ下がりしちゃうと思いますが、今はハイになれる気分を味わいたい所です(笑)




・22日の日記



CB391.jpg



コズミックブレイクのキャンペーンでA.L.Eクリムローゼのキューブゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

これで2個目です。




メイプルのニコ生見てました。

適当に流し見してた時もありましたけど(笑)


花梨に来てくれるのはいつになる事やら…



戦国サイドで新しいキャラクター「アヤメ」の紹介。

あれ?鉄砲持ちって事は…



Nissi177.jpg

Nissi178.jpg



今じゃ知ってる人も少ないだろう、オダ3忍コソコソ日誌の「鉄砲兵…腕のいい…」に出ていた、



Nissi185.jpg

Nissi188.jpg

Nissi191.jpg



この子がアヤメじゃないかな?と私は推測します。


アヤメは残念ながら新職としての実装はありませんが、SAOタイアップの時のイベントクエストみたいに限定で操作出来る仕様で実装されるとの話です( ゚ヮ゚)


出来るのはいいんですが、せめてスキルキーの配置を変更させてくれれば…

SAOのはちょっとやり辛かった感もありましたし。



銀の弾丸情報サイトでスピンオフ 「フレンズストーリー~神獣国際学校~」のコンテンツを見て思ったんですが…

こういう敵も味方も関係無しなコンテンツは個人的に大賛成なので早く実装してほしいです。



…ええい、何故クロミが居ないのだっ!!!_| ̄|( ゚ヮ゚)



【 2014/05/23 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

生きる事は 戦いに似ている

胃炎の影響もあってかあんまり調子が良くありません(´ワ`;)


家に帰ったらイエローハットからハガキが届いてました。

セールだから買ってね的なモノだと思っていたらバースデーカードでした( ゚ヮ゚)


…2日早いですよ(笑)


近いうちイエローハットにも行かないとだなぁ。

そろそろオイル交換時だった気もしますし。









配信ッ!それはジョジョ第3部・7話!!!




・21日の日記


コズミックブレイクでアリーナ戦をやれるだけやりました。

と言っても10回ですが(´ワ`;)


これで50Rtは貰えるはず…!!


次回のアップデートでアリーナ戦の経験値が5倍サービス再び、ですか。

これは乗らない手は無いなぁ( ゚ヮ゚)


Rt機体半額セールも最終日だったので、ホバリオン・マグナ、真・サイバーソニック、ビャッコウの3体を買いました。


ブリックゲイルRED?

…な、何の事ですか_| ̄|( ゚ヮ゚)




真・サイバーソニックは、虹色エフェクトの出るBSパーツ目当ての購入。

機体自体は持ってるんですがBSパーツが別になってた物でしたので…_| ̄|( ゚ヮ゚)




コズミックブレイクのキャンペーンも終わったし、メイプルの方もぼちぼちINしようと思ってます。

…思ってます_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2014/05/22 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

言葉と思いは裏腹 強がってみては後悔する

胃炎の影響もあってか全然調子良くなりません(´ワ`;)


昨日買ったブレスケアの蓋を開けたら、即倒して中身の3分の1が無くなっちゃいました。

勿体ない…(´ワ`;)


いつになったら元気と言える時が来るんだろうなぁ。

何と言うか私の辞書に元気と言う字は無い感じ。



「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ


8年半にも及ぶ、ニンテンドーWi-Fiコネクションのサービスが昨日をもって終了しました。

ポケモンプレイヤーの方々は、5世代前のポケモンをオフライン通信もしくは自力入手するしかなくなった…との事ですね。


Wiiのスマブラやマリオカートは未だにプレイヤーが多いとの事で、サービス終了はホント惜しまれますね…




・20日の日記


昨今のバラエティ番組によくある、美味しい物特集。

こういうのばっかりだなぁ、と言うのは置いといて。


実際に美味しい美味しいと言ってても、最後まで食べるシーンを見せる事って滅多に無いですよね。

時間の都合云々もあると思いますけど。

2軒3軒と紹介してると、ああ前の店では全部食べてないんだなーと予想してます(´ワ`;)


そういうのに対して、この人達は心の底から美味しいと思ってるのかしら?と疑わしくもなります(笑)

後でスタッフが美味しくいただきました、なオチだろうと。


テレビで紹介された店は、人気や客足が増えればいいなとは思ってます。

秋田で柳葉敏郎の従兄弟が経営してるパスタの店はテレビで紹介されてから客足増えたって話を聞きましたし…






コズミックブレイクのアリーナ戦に追い込み中です。

22日までアリーナ戦50回プレイに足りてるかわかんなーいな状態になりましたし(笑)


多分回数は足りてると思いますけど…(´ワ`;)



22日のアップデートでRt機体半額セールが終わっちゃう。

せめてもう1体買って置きたいなと。

これと言った物が無ければブリックゲイルRED…かなぁ。



ここ最近、6月のペルソナQ発売まで繋ぎとしてPSvitaでガンダムブレイカーやってます_| ̄|( ゚ヮ゚)

ああいうアクションゲームは好きな部類ですので(笑)


…と言うのは建前(?)で、スパロボOGのヒュッケバインっぽい機体作ってネタプレイに走ってるのが大半ですが(笑)


【 2014/05/21 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

君の温もり求めました 僕らは時間を止めていました

朝から身体の具合が悪かったので、午前だけ仕事に出て早退して医者に行ってきました。


一体何が原因でこんなに調子が悪いんだろう…なんて思いつつ診察。



原因はまさかの…と言うか、いつかはあり得そうな胃炎でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

2時間に及ぶ3本の点滴しましたが、調子は今一です。

血液検査でまずかったら明日は休む事になるとか言われた時は、そんなにやばいのかと焦りました(´ワ`;)



ストレス云々言われましたけど、ストレスの無い生活するのも極めて困難な現状なんですよね(´ワ`;)







ニセコイ第19話配信きました"((∩´ワ`∩))"

それと、PSvitaでのニセコイのゲーム発売決定との事ですね。




・19日の日記


結局メイプルニコ生放送の投稿には投稿せずじまいでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

文案が全然浮かびませんでした、と言うのも一つの理由です(笑)


生放送が22日なので、聞き逃さないようにしなきゃ。

採用者がどういうエピソードを聞かせてくれるか楽しみです。






キャンペーン中の燐光のレムリアとコズミックブレイクやってるとすぐ時間過ぎちゃって他ゲー何も出来てません_| ̄|( ゚ヮ゚)



【 2014/05/20 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

すべての壁をぶち破り ほんとの私思い出す

頭が痛いです(´ワ`;)


これ冒頭で今まで何回言ってるんだろう(´ワ`;)

要は体調あんまり良くない感じです、毎度ながら。



最近妹がPSPに没頭してる時があるんですが、何やってるんだろう…と思いつつ、PSPの傍に置いていたソフトのケースを見てみたら…



FF零式( ゚ヮ゚)・∵.



意外すぎる_| ̄|( ゚ヮ゚)

前は初音ミクやってたような…


FFシリーズは1~9で止まってる(8はやってない)ので、最近のはさっぱりです(´ワ`;)

その中でクリアしてないの2だけでしたね_| ̄|( ゚ヮ゚)


5辺りリメイクしてくれないかなぁ。

ブレイブブレイドを超強力にして(笑)


チキンナイフなんて邪道です!!




・18日の日記


映像で車の事故を見ると、それだけで怯えちゃいます(´ワ`;)

免許更新の講習中で見た後、車運転するのちょっと怖かったですし。


若干怖がりか臆病な方が警戒心持てて逆に良いと思います( ゚ヮ゚)・∵.


秋田駅に着いたら、何処かの労連が時給の値上げについて演説してました。

時給月給な私には是非ともそうなって欲しいなと思いますが…


実際合切、割に合わないなんて言われたら言い返せませんし…うーん(´ワ`;)


この労連の方々の今後の動向が気になります。

時給1000円になれば確かに嬉しいですが…



買ったDVDの劇場版ペルソナ3見ました。

PS2で見れませんでした(笑)

面倒だけどDVDプレイヤー買わないといけないっか…。

PCで見れば何の問題も無いんですけど、テレビの画面で見たいって気持ちも無きにしも非ず。



あと、カットされた7分のシーンがどこなのか全然分かりませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



うーん、やっぱりペルソナ3はいいなぁ。



アニメイト限定版連続購入キャンペーンと言うのがありましたが、最終巻が5巻だったのを見て「!?」ってなりました。

完結するまで後何年かかるんだろう…なんて(´ワ`;)


4部で四季パートやるとして、5部は最終決戦なのかなぁ?

それともFES行き?

ゲームやってないから評判の方は分かりませんが…。




6月は3DSでペルソナQが、7月はアニメで4ゴールデンが。


ペルソナ熱が再燃しそうですε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!

【 2014/05/19 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

ハラハラ気持ち裏腹に ギザギザに切り刻め

朝一で車の免許更新に行ってきました。


7時前に家を出て、免許センターに着いたのが8時頃。

これくらい時間に余裕を持っていれば…と思っていたら、既に人がいっぱい( ゚ヮ゚)


免許センターの日曜は混雑すると言う事を改めて知らされました。


講習は10時からと言う事で、1時間以上の空き時間。

時間潰し出来る物持ってきておいて正解でした( ゚ヮ゚)


講習等を終えて免許証の更新が終わった後は秋田駅周辺で買物。


劇場版ペルソナ3のDVD買いました"((∩´ワ`∩))"

アニメイト特別版も良かったんですが通常版で。

鍵のレプリカは欲しかったんですが、買って満足するだけになりそうなのでやめました。


劇場版アニメのDVD買ったのは劇場版遊戯王以来だなぁ( ゚ヮ゚)


ペルソナ3はじっくり見ようと思います。







WIXOSS第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・17日の日記


メイプルにて。

再開したギルドクエストやってきました。


当時そのものが再現されたと思ったら微妙に異なってましたね( ゚ヮ゚)



門前の石像の仕掛けが攻撃スキルに反応する謎仕様に( ゚ヮ゚)


移動面が忍耐マップ仕様になるエリアでは忍耐仕様にならなくなってたり。

テレポ等の移動スキルは使えないものの、移動やジャンプ力に変化は無く。


これがかえってロングヌス槍を拾うエリアがやり辛かったです(´ワ`;)

ジャンプでレーザーに頭突きもザラじゃありませんでしたし。


でも忍耐仕様にしない方がかえって楽でしょうね。

水路の移動とか。



その水路。

レベル30以下のキャラが必要だったエリアでは、レベル制限の解除。

これはこれで楽になりました。



エビルスライムは等級レアの上にファミリアカードも落とすから割とありがたいかも。

レベル23ですけど(´ワ`;)


紫水晶を捧げて開ける扉。

装備欄から装備を捨てる事が出来なくなったので、外したら即墓っちゃうと思ってばかりいたらどうやら紫水晶を着けてないと割合のスリップダメージを受ける仕様になった模様で。



そしてボスのネクロマンサーは瞬殺。

討伐する楽しさもあったものじゃない(笑)



ボーナスマップでは槌とか出るみたいで、頑張る人は頑張れる…かも?



ギルドクエストほんと懐かしかったです。

前ブログにて、レベル30以下が行く水路エリアの忍耐攻略記事なんか作ったりしましたし。



あの頃はボーナスマップでは60%書がボーナスでしたね。

当時は凄く貴重かつ高価だった、素早さ全身鎧60%とか。


【 2014/05/18 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

新しい靴を履いて出かけよう 明日を探しに行こう

1か月前に戻ったかのような寒さでした( ゚ヮ゚)



ゲーセンにて、前々から気になっていたんですが…


ぷよぷよクエスト始めました( ゚ヮ゚)


基本無料って言うシステムをアーケードゲームに持ち込むのも意外ですね。


実際プレイしてみたら、パズドラのぷよぷよ版みたいな感じ?な。

マッチングで組んだ他の人達がバンバン連鎖するのを見て「何なのよそれぇ!?」って突っ込みたくもなりました。

10連鎖以上を3回もやるとか、思考回路どうなってんの( ゚ヮ゚)・∵.


出来る人はホント出来るんだなぁ…こういう連鎖の仕込みって。



すっごい昔のテレビ番組で、老人ホームでSFCのぷよぷよをやってるお婆さん達を見たんですが…


涼しい顔してどんどん連鎖するのを見て呆然とした記憶があります。



ぷよぷよクエストのキャラはルルーにしました。

彼女はぷよぷよsun辺りの印象だったので、今作のは意外に可愛くなってたなー( ゚ヮ゚)


ミニスカートでハイキック、でも見えない(笑)



明日は免許更新。

免許センターまで1時間くらいかかるから、朝は会社行く時より早くなるなぁ(´ワ`;)







ラブライブ!2期・第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・16日の日記


コズミックブレイク。

昨日のアップデートで、1日5回のアリーナ戦を消化する事を再び日程に( ゚ヮ゚)


リミテッドUCガラポンなるゲーム内通貨のUCで回せるガラポンが期間限定で実装されたので、20回分やってみました。

1回5000UCで、5回分・20回分やっても割引無いとか結構きついですよこれ。




CB390.jpg


1発目で金が!と思ったら、ラインナップで1番欲しかったブレイズバロンキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

私が欲しいブレイズバロンはHDパーツが攻撃出来るバージョンなんですよよよよよ



それでもブレイズバロンはカッコイイからいいんだ┌(┌ ^ヮ^)┐



経験値5倍チケットも2枚手に入ったし、個人的には良い収穫でした。

この良収穫がこの前回したガラポンだったら良かったのに…_| ̄|( ゚ヮ゚)



PSvitaのせかい☆セイフクなんですが、開始2日目にしてくじけそうになりました_| ̄|( ゚ヮ゚)

アクションモードがソロじゃノーコンティニュークリアが無理に近いんですが…


組んでやりましょうと言うのが前提な難易度はシャレにならないです_| ̄|( ゚ヮ゚)

PSPのA.C.Eみたいに。



【 2014/05/17 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

この季節にいつの日か咲く 夢×夢

沈んでは浮いてばかりです( ゚ヮ゚)

こういうサイクルをいつまで繰り返すのかなぁ…なんて。


いつかはきっと、って思っててもそればかりだと「きっと」で終っちゃいますから、そうならないようにはしたんですが。

少年ハートのごとく_| ̄|( ゚ヮ゚)


車の免許が更新時なので日曜にでも更新に行こうと思ってます。

日曜は混むのが悩まれますが、平日だと行く余裕が全くない現状なんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)


滅多に行かない場所だから、更新に行く度にネットで地図見て場所確認してます(笑)

最初の更新の時は道間違えて時間に間に合わなくなる所でしたし(´ワ`;)



・15日の日記


テスターに当選したPSvitaのせかい☆セイフクで早速遊んでみました。


砕いて言うと、よくあるソシャゲのカードゲームにアクションで遊べる要素も追加した感じ?…そんな第一印象でした。

3勢力では深く考えずに「制服」の勢力に入りました。


キャラメイクは完全横顔でしたが、髪型・色・表情を組み合わせたら意外に私好みの娘が出来ました(笑)


アクションのチュートリアルでは、敵さんがご親切に操作方法やテクニックを教えてくれると言う…

このアクションゲーム、敵を倒すと敵が服が脱げて下着姿で逃走するんですが、画面外に消えるまでに○ボタンで自勢力の制服を着せる事が出来ると言う奇抜な追い打ちをかけれます。

メイドカチューシャにセーラー服…ミスマッチすぎる(´ワ`;)


チュートリアルを一通り終えた後でアクションモードで遊んだんですが、後先考えずに殴りまくってるとあっさりやられちゃいますね(´ワ`;)

簡単すぎるのもなんなので、ちょっと難しいと感じるくらいの難易度がいい感じですよね、昨今のゲームだと。



PSvitaの超女神信仰ノワールを買おうかなーと思ったけど、スパロボみたいにタクティクス型のゲームだと聞いて手をひっこめちゃいました(´ワ`;)

ネプテューヌの4女神の中ではノワールが一番好きなんですけどどどどど

アニメ見てた時はベール派だったんですが(笑)




…って、気付いたら劇場版ペルソナ3のDVD発売してるじゃないですかー!!!

購入だ、購入!


…日曜に免許更新の帰りにアニメイト行って、売ってたら買おうかしら( ゚ヮ゚)

限定版があれば、ですが。

【 2014/05/16 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

こぼれそうな月が 僕の上を照らしてる

シャープから最近発売されたお茶プレッソと言う商品にちょっと興味ありです。


暑くなってくると雨が余計に寒く感じますね。



やっとジャンプ読みまして。

ソウルキャッチャーズ1周年ほんとにおめでとう"((∩´ワ`∩))"

今後の展開も気になりますし、この調子でどんどん人気になって欲しいです。

人気投票も誰がトップになるか目が離せません。


さすがに票数非公開なんて事はもう無いでしょうね…(黒歴史)


TOKYO WONDER BOYS連載終了お疲れ様でした。

10週終了って実に5年振りとの事で。


脚本が有名な人でも読者を引き付けるモノが無ければ…ですね。


読み切りのカミドリ。

あのクロガネの池沢先生じゃなかったら軽く読み流しでしたね(笑)

そうでなくても流し読み気味なんですが、週刊誌は。


一部ネットじゃ好評な声もありますけど、これがいざ連載となると変なテコ入れが入ってしまいそう。

能力バトル漫画とかに。







スターダストクルセイダース第6話配信ッ!!



・14日の日記


久々ーに桃色大戦ぱいろんで麻雀やってました( ゚ヮ゚)

半荘は長いので東風戦のみの卓で。


結果は良かったり悪かったりでどっちつかず…そんな感じでしたけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

勝ったとしても納得のいく勝ち方したいです、はい。


麻雀と言えば、短大時代の友達で雀プロになった人が居るんですが今どーしてるんだろうなぁ。

何年も会ってないけど、何かで写真見た時は「変わってないなー」と。


そんな昔を振り返ったり( ゚ヮ゚)

その人は年下だったけど、とあるゲームでは師匠みたいな人でした。



メイプルニコ生散歩道の「お便り読むっぷる!」コーナーで『思い出深い出会い』のテーマのお便りを募集してるワケなんですが…

思い起こせばいくつかあるんですが、一番となればやはり初期の頃かなぁ。


あの人達と会ってなければ、今頃メイプルに対して「そう言えばそんなゲームもやってたな」になってたかもしれませんし。

文章にするの苦手だけど…うーん。



【 2014/05/15 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

いつか心の針示す場所へ 輝くその時まで

段々と暑くなってきてるのを肌で感じます。

日照りが暑くても外に出てたい性分です、はい。


暑くなるとふと頭に浮かぶ扇風機。

去年は細型の扇風機買いたいなーとか言ってたっけ( ゚ヮ゚)

…今年こそはと、検討してみよっかな。


いつの間にかモバゲーで恋愛ゲームの「えんむす!」が復活してたんですね。

広告バナーとか一切見ないから全然気づきませんでした(´ワ`;)


サービス再開したものの、ボイスは全カットなんですね(本郷アサミ役の皆口さん辺りの大人の事情?)

それでも、むらたたいちセンセの絵は好きなのもあってサービス復活は嬉しいです。




サービス終了したネトゲを偲ぶ会


やってたゲームがちらほらと出てるのを見て、懐かしさを感じました( ゚ヮ゚)

速攻でサービス終了したのもあれば、サービス終了が衝撃的だったのも…


DJMAXとか!!!

あれはメイプルの友達と沢山遊んだ音ゲーなので印象も強いです、強いです!!


シールオンラインがサービス終了するのは驚きでした。

あのゲームも結構長寿だったのになぁ…


ゲームはやってないけど、公式サイトの漫画は見てました( ゚ヮ゚)

何年経っても変わらないみっき~が好きでした(笑)




>>楽しいネトゲって人間関係なのか終らないゲーム部分なのか悩む。
結局収益の問題になるんだろうけど運営側が
「金払ってでも続けたいゲーム」→「金を払わせるゲーム」
こうなったゲームは終ると思う。



これが昨今のゲームには当てはまるのもあったりしますよねぇ。




・13日の日記


せかい☆セイフク

PSvitaで、スパイクチュンソフトより配信の「せかい☆セイフク」のゲームのテスターに当選しました( ゚ヮ゚)


スパイクチュンソフトと言えばダンガンロンパとか風来のシレンシリーズ出してる会社だなぁ…

それ繋がりもあるのか、ダンガンロンパのキャラもコラボで登場するって話なのでちょっと興味が出ました( ゚ヮ゚)

課金してまで遊ぶ気は更々ありませんけど(笑)



携帯のネットゲームはあんまり課金したくない感。

3DSやPSPのゲームアーカイブスは惹かれますけど(笑)



何と言うか、携帯のソシャゲってカードバトルモノばっかりですよね。

神撃のバハムートをサービス開始時から知ってる身としては、ホント増えたなぁ…とつくづく感じます。



自販機で7UP買うつもりが間違えてCCレモン買いました_| ̄|( ゚ヮ゚)


コズミックブレイクでガラポンやったら大爆死しました_| ̄|( ゚ヮ゚)

スーパーマン演出なのに銀すら出ないとか極悪すぎるでしょう。


ガラポンで利益得てるんならバリバリ人気声優起用してくださいよサイバーステップさんよー(棒読み)


ガラポン大爆死したのでRt販売のミアリーを買う事にします_| ̄|( ゚ヮ゚)

【 2014/05/14 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

悔しくて切ないけれど 明日は笑えるように

最近食欲が減っているのを身をもって感じています(´ワ`;)

食欲減ってると言うか、前程食べれない?な。



…歳だからなんて言いたくない(笑)



好きなモノでも程々に食べるのが一番ですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)



ローソンで艦これのグッズが売られてるのを見て「ああ、アニメやゲームも浸透してるなぁ」と思います。

一昔前とは偉い違いだ(笑)


そーゆーのが好きな私にとっては嬉しいんですけど。

でも高い_| ̄|( ゚ヮ゚)


たまに価格表示してないで売ってるのもあるから油断出来ません。

…と、戦国コレクションのピンバッジを買って痛感させられました(笑)



ジャンプNEXTを読んだんですが、袋とじのおまけ漫画の中身を見てないとソウルキャッチャーズの最後のあのスープレックスには「何があったの!?」と言うインパクトを受けました。









ニセコイ第18話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・12日の日記












フルメタルパニック?ふもっふってこんなに面白かったんですね( ゚ヮ゚)

名場面集見てて終始笑いが止まりませんでした。

最終回のバイオハザードのオチとかね…



ほんと、雪乃五月さんの声って千鳥かなめのイメージにピッタリだなぁと思います。

ひぐらしの園崎魅音みたいに、男勝りなヒロイン声?が実に私好みです"((∩´ワ`∩))"




…頭痛に苦しんでたのでゲーム何もやってません!!!




ROBOT魂のボン太くん欲しいなと思ったけど、このシリーズって意外と高いなぁ(´・ω・)

【 2014/05/13 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

あの地平線から 太陽は何度も夢を見る

昨晩から頭痛いです(´ワ`;)

体調もズタボロコンディションです。




秋田のとある情報誌を読んで今頃気づいたんですが、アニソンシンガーの佐咲紗花さんって秋田出身だったんですね( ゚ヮ゚)

曲のディスコグラフィーに「戦乱カグラ」の主題歌があって「嘘ぉ!?」と仕事場の中で叫んじゃいました(笑)


戦乱カグラのアニメ見ていたのに_| ̄|( ゚ヮ゚)



とにかく、秋田の人間として今後の佐咲紗花さんの活動をチェックしていこうと思います。





・11日の日記



あれこれゲームやったりアニメ見てるとあっという間( ゚ヮ゚)

ゲームと言ってもPSvitaが大半なんですけど(笑)



無料で遊べるゲームに浸ってます、はい。

アーカイブスのゲームも欲しいなぁと思っても、消費税増税で価格がきっちりしてないのを見て購入意欲が失せてる不思議(愚)

1円の位が0じゃないと何か落ち着かないです(´ワ`;)




そんなこんなで夜に調子悪くなったのでさっさと就寝。





5月のメイプルのニコ生っていつだったかな…( ゚ヮ゚)・∵.


前放送から1か月経つから、そろそろだろうとは思ってますけど。


【 2014/05/12 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

あの空へと高く ここから羽ばたいていく

どこに出掛けようかなと、アルティメットゼロを見つつ考えて。

秋田県中のお土産が売ってる物販店に行ってみようかなと思ったので、やっぱやめよと言う気持ちになる前に外出。


お土産言えども、その地域でしか売ってないモノとかもあるのが難点。

食べ物関連とか。


そして足を運んだものの先週象潟で買った物は売ってませんでした、と(´・ω・)

割干大根の漬物滅茶苦茶美味しかったからなぁ…残念。




母の日、と言う事でカーネーションの花を買いました。

さすがに食用のは売ってなかったです(´ワ`;)


ベコニアとかあって、綺麗な花だったからこっちにしようかなと思って花びらを見てみたらちょっと黒くなってた…

ちょっと残念。


更に青と白のカーネーションがあって「!?」と思ったら、染めた花だったのを見てまたまたちょっと残念感。

その青いのが品種改良モノだったら個人的に欲しかったんですが(笑)







WIXOSS第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・10日の日記



コズミックブレイクでアリーナ戦50回で50Rtが貰えるキャンペーンが始まったのでそっちに専念( ゚ヮ゚)


50回って結構多く見えても実際やってれば、50回以上やっててノルマ余裕で達成してるんですよね(笑)



それでも、それしかやる事が無いのがコズミックブレイクの難点ですが(´ワ`;)

ミッションとか、かったるいだけだもんなぁ…あんまりやってる人居ないし。



今度のバザーでチューンする為のチップ買わなきゃ。

イエローとグリーンのチップが残り少ないですし_| ̄|( ゚ヮ゚)




第3次スパロボZを2週目終えて1日明けただけで、もう3週目やりたい禁断症状にかかってます(笑)



しかし、ボン太くんでのボス会話は面白かったなぁ。


シャアとフル・フロンタルは結構反応してたり、

ガドライトは根負けして可愛いと言うし、

ラスボスのアンチスパイラルも何かが目覚めそうだ的な発言しますし…



天獄篇では量産型ボン太くんは出てくるかなぁ…?

量産型ボン太君の中身は、姫にクビにされたファイアバグの連中にやらせたら良さそうですし(笑)





メイプル。


Maplingと言うランキングサイトで自分の情報を久々に見てみる事に。


殆ど狩りしてないのにランキングに未だに居る事を考えると、昔の抜きつ抜かれつの攻防(?)を繰り返してた頃を思い出します。

新職が増えるに伴い、冒険家魔法使いをメインでやってる人も減ってるから仕方ないと言えば仕方ないんですが。



今のペースで250レベルになる為には、2055年にならないと250レベルになれないと言う計算式も叩き出されました(笑)

40年先にもメイプルが存在するのかと思うと怖いです、別の意味で(´ワ`;)


あと、サブキャラクターの項目もありましたが何故かフレイムウィザードのメフィアがサブキャラになってました。


あれー!?


フレイムウィザードのランキングには載ってないのに不思議です( ゚ヮ゚)

そんなフレイムウィザードのランキングはチート連中の侵食が半端ない。



レベルキャップが解放されたらまたチートがランキングに蔓延するのかなぁ…と思うとウンザリします(´ワ`;)


【 2014/05/11 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

おんなじ肌のぬくもりが懐かしい デジャヴの恋人

休日になると、あそこに行きたい行ってみたいと脳内計画が繰り広げられます(笑)

結局企画倒れになってばかりですけど。


土日が休みでも、土曜は休んで日曜に…と思っても、月曜の事を考えると足が出にくくなる…そんな悪循環です(´ワ`;)


せめて3連休あれば…なんて思うのは贅沢な悩みですよね(´ワ`;)




明日は母の日ですね。

カーネーションは欠かさず贈ってます( ゚ヮ゚)


今じゃ食用のカーネーションまであると言う話じゃないですか。

食べられる花を総じて「エディブルフラワー」と称するみたいです。



食用カーネーションのケーキなど風変りな贈り物として良さそうですが、エディブルフラワーのカーネーションって中々売って無さそうな印象だなぁ(´ワ`;)







ラブライブ!2期・第5話配信来ました"((∩´ワ`∩))"





・9日の日記



やっと第3次スパロボZ2週目終わりましたー"((∩´ワ`∩))"


ラスボス倒すよりも59話をクリアする方が難儀だと言うね(笑)


マルチアクション無双で主人公を差し置いてデュオがトップエースになりましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ

ほんと、ガンダムWのデュオはスパロボα時代から長~くお世話になってます。



予告ムービーを見るのも2度目になるワケですが、此処からどう天極編に繋げていくのか気になりますね。

始まった矢先から絶望状態ですし。


58話をクリアして気付いたんですが、アドヴェントの部下の一人にヒビキが見舞いで行く病院の看護師である、柏葉真紀さんっぽい人が居るのは気のせいかなぁ…?


前髪と肌の色がそれっぽく見えるって聞いたので改めて見てみたら「あ、確かに…」と。

彼女もクロノ改革派の一人なんでしょうか。



天獄篇ではスズネ先生の二重人格の真相が分かればいいな( ゚ヮ゚)

言わずとも、だと思いますけど。




時獄篇が発売してから1か月で2週クリア…

自分的には頑張ったペースだと思います(´ワ`;)




メイプル・運命の少女が2日で終わるとかあり得ない短さだったのもありますけど。


【 2014/05/10 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

自由なままで 私を遠くのどこかで見ていて

久々な大雨です。


晩に親が居ないと、どうしても食べたくなってしまう冷凍食品。

そこ、手抜きとか言わない_| ̄|( ゚ヮ゚)


やっぱり冷食パスタは美味しいです。

カルボナーラ万歳ヽ(´ワ`)ノ


ホント冷凍食品のラインナップは増えてるな、と。

ホテルブレッドとか、よくそんなものを冷凍食品化出来るものだなぁ…(´ワ`;)


そういうのに…と言うか美味しい物には好奇心ありありですが(笑)




ポケモンのルビーとサファイアがリメイクで発売決定と、ポケモン界(?)で話題になってますね( ゚ヮ゚)


毎度ポケモンの新作が出る度に、再開しようかなと思っても結局手を付ける事なく…な身です(笑)






・8日のスパロボ日記



専念したくても、平日だと2話分クリアするので精一杯です(´ワ`;)


2週目だから意外に早くクリア出来るだろうと思ってても、それでも時間はかかるものですし(´ワ`;)




時間のかかってる感覚が、


時獄篇2週分クリア>スパロボUX5週クリア



となってる不思議( ゚ヮ゚)

スパロボUXは貯めたスキルパーツで芹ちゃんの育成するのが毎週の楽しみでしたから…(笑)



そんなこんなで59話の途中。

100体居る敵もマルチアクション無双で1ターンで60体以上敵蹴散らしたから気楽なものです( ゚ヮ゚)



さっさとクリアしちゃおう、うん。


クリアしたらメイプルも再開(仮)ですね( ゚ヮ゚)


【 2014/05/09 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

神に頼るよりも 自分を信じよう

仕事にて、大卒入社試験の最終課題のテストに協力しました。


課題協力の内容がまさかの意見交換( ゚ヮ゚)

大卒の人の立場になって考えれば、面識のない周囲の人達と意見交換と言うのも難しそうな感じがするなぁ、と。


面識のない人達で、司会役や書記、記録係を決めると言う時点で人の行動力やらが分かりそうな気もします。

こういう形式での入社試験もそう珍しくも無いらしいですが。





仕事に対して給料とやりがい、どちらが大事なんだろう?



正直どっちもどっち、バランス良く…と思うんですが、どっちかと言うとやりがいを求めたいなと。








配信ッ!それはジョジョ第5話!!!





・7日の日記



あれこれやってたら22時半過ぎてたのでメイプルとかネトゲ全スルーしてスパロボやってました( ゚ヮ゚)



第3次スパロボZ2週目は56話まで進みました。

1週目は倒すのが大変だったシャア・アブナブルも目じゃないぜ!!



55話終了後のDトレーダーでAGから、ハサウェイを出撃させましょうのセリフも聞いて、56話でクェス説得→シャア撃破前に撃破しました。

これでクェス仲間フラグも全達成ですワーイ⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



今作の隠し要素はスパロボUXみたいに、一度達成すればどのルート行っても&条件満たしてなくても達成出来る仕様なのかなぁ…?




とにかくさっさと2週目終わらせたいです( ゚ヮ゚)

他にやりたいゲームありますし。





来月発売のペルソナQにも備えないと( ゚ヮ゚)


【 2014/05/08 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

届ける覚悟がサマにならなくっても 伝えたい

連休明け。

やはり仕事が気だるかったです(´ワ`;)


休み明けと言うのもあって忙しくって散々。



笑ってコラえて見てて、遅くまで営業してる飲食店で長々とくっちゃべってみたいなーなんて思いました。

何時間もお話なんて滅多に無いですし…ね。


後、夜明けの景色も見てみたい感。

夜明けの海とか、寒いけど綺麗だろうなぁ…




・6日の日記



メイプルにて、黄金クエスト14日分消化しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

3キャラ分を。


スタンプ3個目だった代真とクローヌは肯定混沌書ゲットでした。

今は使わないけど、いつか使う機会が来るまで大事にとっておこう。



巷ではヴェラッドの書が強化するのに最適な書だと聞きます( ゚ヮ゚)

最近全くヴェラッドやってないから、どうしたものかなー…。



と言うかアロープラッター設置中に暴風やアロープラッター撃つと落ちるのどうにかならないかなぁ(´・ω・)

あれさえ直れば多少はやる気になりますけど(笑)





・第3次スパロボZ2週目


さっさとクリアしたいのでペースアップ気味です( ゚ヮ゚)


運命に抗うルートの52話まで進みました。

アクエリオンEVOLのシュレード生存きました"((∩´ワ`∩))"



開始1ターン目のマルチアクションでの敵陣壊滅は相変わらずやってます( ゚ヮ゚)

移動後でEN消費式のALL攻撃が出来るユニットなら、誰でもやりたい放題なのが実に良いです(組んでる相方にパーツ供給のスキルと、EN回復アイテム持たせるのが前提ですけど)



ビッグヴィヌス戦でボン太くんも戦闘前会話イベントがあるんですが、この会話で1場面だけエンジェルが顔グラ出して「可愛い」と言ったのが驚きでした。


ボン太くんのボス戦闘前会話イベントは見てて面白いです、ええ。

ラスボスだって心を動かすくらいですし(笑)







顔グラフィックが大増量した第3次スパロボZ。


非戦闘員キャラにもいくつかの表情がある辺りも凄いなぁ、と。

特にゼニトリーとか(笑)


表情グラが一番多いのが劇場版ヱヴァのシンジと言うのも意外でした。


後はゲーム中でも見られないグラフィックとかもいくつかありましたね。


【 2014/05/07 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

願いは光になって 未来に変わるよ

ゴールデンウィークももう終わり。

あっという間でしたが、この4日間は有意義に過ごせたなと思います( ゚ヮ゚)


こんなに休める日なんて暫くありませんしね。


明日から再び仕事で若干憂鬱気味ですが、いつも通りにやるだけですね。



桜もどんどん散ったなぁ、と緑づいてる桜の木を見て思います。

ついこの前までは白や桃色に綺麗に咲いていたのに…。











ニセコイ第17話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・5日の日記



体調崩して夜はダウンしてました(´ワ`;)

メイプルの日課はそれでも消化してますが。


後1日で14日分消化出来てイベントスタンプが貰えますやったーヽ(´ワ`)ノ





・第3次スパロボZ2週目


テッサは休暇を取って、46話の分岐はメリダ島へ行って、48話クリアまで行きました( ゚ヮ゚)


女神の来日の温泉シーンでは、此処の為だけに用意したのかと言わんばかりに専用の顔グラフィックが多かったですね。


アンナロッタの笑顔グラフィックって42話(どっちの分岐でも)でしか見れないんですね。

※キャラクター図鑑でも見れません。


44話でハーデスを撃墜したのに(HP20000で撤退)何も強化パーツくれなくて残念…(´・ω・)



メリダ島ルート47話「大西洋の死闘」は海中マップなんですが、此処でボン太くんを出撃させてると中の人が苦しむ戦闘前会話が見れます(笑)

さすがに水中じゃ無理ですよ(´ワ`;)


48話の「重力の井戸の底で」ではフォウが隠し機体のバイアランカスタムに乗って登場でしたワーイ


ジュアッグはアムロで撃墜して、Dトレーダーで購入しました。

…でも乗せるパイロットいません_| ̄|( ゚ヮ゚)


シャンブロのロニはバナージで撃墜して生存フラグ。

ifルート進出に関係するフラグとか言われてますが、実際どうなのやら。




こう言いつつ、システムTEUとテンションレイザーの組み合わせで敵全滅作業が半ばヌルゲー化してます(´ワ`;)

格闘300以上あるデュオで、開幕マルチアクションの無双ヒャッハー状態ですし(笑)



【 2014/05/06 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

出会えて本当に良かった 口にはしないけど

東北~関東間で震度5弱の地震…。

朝一でトンデモナイニュースが耳に入りました( ゚ヮ゚)


地震が来た朝5時の時間帯は睡眠真っ最中だったので気づきませんでした(´ワ`;)

危ないな、私。


此処数日は余震があるかもしれないので、無い事を願いたいです。



昨日、お出かけ中にダイナミック転倒してしまい肘の辺りに擦り傷作っちゃいまして…。

服の上からだったので比較的軽傷で済んだのですが(若干出血ありましたけど)それでも打ち所が悪かったのか、腕に力が上手く入りません(´ワ`;)


腕に湿布2枚貼りと言うのも何とも痛々しいです(´ワ`;)

その内治るとは思ってますけど。



5月連休もあと1日。

ほんと、あっという間だ_| ̄|( ゚ヮ゚)



ゴールデンウィーク、お盆、正月…


帰省ラッシュの混雑具合、この3つの時期に必然だなぁ(´ワ`;)





・4日の日記




kisakata01.jpg



秋田の日本海(IN象潟)は波が高かったです。

海岸沿いのゴミが多くあるのを見て、何とも言い難い気分でした。


別の海岸では海釣りしてる人も何人か居ました。

結構波が多いのに大丈夫かなぁ…と。



海を眺めての温泉にリラックス出来ました"((∩´ワ`∩))"

たまたま買ったお土産の割干大根の漬物が家族も気に入ってくれて良かった良かった。


遠出になるけど、また行こうかなと心の隅で思いました。


一度行けば大抵は、そこまで行く道を覚える事が出来る自分の能力にちょっとだけ感謝。





久々にお酒飲んだら、速攻でON寝しちゃいましたとさ(´ワ`;)

それでもメイプルでは最低限の事やったからまだしも。



コズミックブレイクでクランファイトも参加したり。

あんまりいい結果出せないけど、こういうバトルもいいなぁと。





・第3次スパロボZ2週目


システムTEU+テンションレイザーの組み合わせが凶悪極まりないです。

敵1部隊を撃破出来ればマルチコマンド使い放題で、開始1ターン目でボス以外の敵を壊滅出来た時は爽快でした┌(┌ ^ヮ^)┐


ガンダムUCのクシャトリヤ、入手出来ました。

でも乗せるパイロットが居ません_| ̄|( ゚ヮ゚)


クシャトリヤ入手イベント会話中で「マリーダには別の機体を用意している」的な会話がありましたが、これがバンシィの事なのかなぁ…と。

ちなみに時獄篇にはバンシィは出ません(´・ω・)



天獄篇は何が参戦するのかなぁ…

ラーゼフォンとかありそうだと踏んでますが( ゚ヮ゚)





WIXOSSの4話見ました。


セレクター。

願い事が叶う代償に、バトルに3回負けると願い事がマイナスになってしまうとか恐ろしいですね…。


3回負けた一衣ちゃんは「友達が欲しい」と言う願いが「友達が出来ない」になっちゃいましたし。

友達になれそうな人に触れられると激しい痛みを伴う…そんな感じ?



そのシーンで魔法少女まどか☆マギカの片鱗を見た気がします。

何のリスクも無しに、願い事がポンと叶うワケ無いなぁ…って。





【 2014/05/05 (Mon) 】 思い出のECO日記 | TB(0) | CM(0)

上手く言えないけれど 蕾のままで抱きしめて

遠出してきました( ゚ヮ゚)

先週行った道の駅・象潟を始めとして色々と。



この時期になると、山で山菜が採れるのもあって老人方が山に入って採取してる様子が山道を通っていると見られます。

毎年山菜の採取に関する事故をテレビで聞くので、採取する際は気を付けていただきたいと思います。



そして道の駅・象潟。

祝日なのもあって、すっごい人でした( ゚ヮ゚)

先週の火曜に行った時とは段違いに。



物販店で買物した後、海をざっと眺めてました。

風が強いのもあってか、波が高かったです。



後、晴れてても潮風は寒く感じました(´ワ`;)



ついでに温泉にも入ってきました( ゚ヮ゚)



脱衣所のコンセントでスマホ充電してるお馬鹿さんも居たり。


公共施設の電器の拝借は窃盗罪が適用されるので絶対にやめましょうね!!


知りませんでしたじゃ済まない話です_| ̄|( ゚ヮ゚)



肝心の温泉は、海を眺めながらの入浴と言う事で良かったです。

雲一つ無い天気だったら、もっといい眺めだったかもしれませんが(´ワ`;)



温泉の後はご飯食べて、帰り道に就きながらあちこちに寄りました。

たまたま寄ったスーパーのお酒コーナーにアサヒコーラ&モルトと言うカクテル?が売ってたので買ってみました。


期間限定とは言うものの、トマト風味のビールのレッドアイみたいに限定期間が過ぎた後でも普通に売ってそうな…そんな予感(笑)


酒自体は3月に脳外科の検査受けに行って以来、無意識に飲むのを避けてましたが…



飲みすぎなければ大丈夫よね、うん。



長旅で疲れたものの、十分堪能出来た一日でした(´ワ`)

残り2日の祝日、どう過ごそうかなぁ。







WIXOSS第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"


Amazon等でのスターターデッキの販売価格半端ねぇ( ゚ヮ゚)・∵.

1か月待てばいいんですけど。





・3日の日記



やる気を出すε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!


と言う事で、中断していたシフィアのトウキョウクエストを終了しました。

ラッキーメイポンチケット10枚ありがとうございました!!



その後で追撃戦と言うのに連れて行ってもらったんですが…




…実質何もやってない_| ̄|( ゚ヮ゚)



倒すべきボスに攻撃が殆ど当たらないわ、逃げたのを追っかけるのにも手間取るわ。


弓使いのような遠距離攻撃が出来る職が居るとやりやすい、と言うのを言葉だけでなく身をもって知らされた感じでした。

これはボウマスター代真でもトウキョウのクエスト進めなきゃ、ですね。






【 2014/05/04 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

強く思うだけじゃもう 強くいられない

ゴールデンウィークです( ゚ヮ゚)


よっしゃあ!と思いきや、生憎の悪天候…



あ、明日こそは!!!


4連休言えども、あっという間に過ぎちゃうものだから有意義に凄したいです_| ̄|( ゚ヮ゚)









ラブライブ!2期・第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"








ペルソナ4のアニメ新作きましたよー!!!

今度はPSvitaで発売した「ゴールデン」が( ゚ヮ゚)



後、主人公の鳴上悠がまさかの「2週目仕様」らしいです。

コミュ力MAXとか痺れますね(笑)





・2日の日記



遊砲RUSHの「残念」のボイスに憤怒ゲージが上昇します(パチ話)


ナナセかわいー!だけじゃ済まないですよこれ(笑)

※ナナセのお願いリーチが全く当たってません_| ̄|( ゚ヮ゚)




…たまにやるパチ話は置いといて。




飲み会に出席して帰りが遅かったので大した事してません( ゚ヮ゚)





燐光のレムリアのアップデートを覗いたり。


毎度ながらイベントクエスト会話の主人公って最高にウザいですね(´ワ`;)


今回のイベントはガンダム系のネタありましたね。

初代のとAGEのと。

相変わらず寒いですが。主人公のウザさも兼ねて(笑)



貧乳の事エミリアと呼ぶのやめなさいよ!!


…じゃなくって、エミリアって巨乳に憧れてたんだなぁ(遠い目)

貧乳は貧乳で十分いいと思いますけど(棒読み)



ステータスだよ!希少価値だよ!!!





コズミックブレイク。


バスタガントガラポン回しちゃいました。


スーパーマンのエフェクトだ!やった!!




…金出ませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

金が期待出来るエフェクトが出たんだから、確実に1個は金出るようにしてくれないかしら…。



銀で、修正前はぶっ壊れで異常な程に悪質性能で嫌われていたクリスタスが当たりました。


修正後は脅威は去ったものの、クリスタスは使ってて意外と扱いやすかったので使っていこうと思います。






メイプルは黄金クエスト3キャラ分を消化した程度で。

いつもの事ですけど(´ワ`;)




メイプルの夢を見るのも珍しい。



何年も音沙汰の無い友達がINして馬鹿みたいに歓喜してたんですが、中の人が代わっていたと言うオチで…





…実際にもありえる事だから笑えません(´ワ`;)


こういう妙な夢に限って記憶にあるのも不思議ですね(笑)

【 2014/05/03 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

近くて遠くて動けない でも素直な私をいつの日か

急遽な飲み会に出席してきました( ゚ヮ゚)


でも会費は無かったから良かったと言えば良かった感じです。

面識のないお偉方さん達の相手はかなり緊張させられましたが。



そんなこんなで明日からゴールデンウィーク。

やっとだ…と言う安堵。


そしてどう過ごそうか考えが無いと言う( ゚ヮ゚)・∵.


それでも、4日間を有意義に過ごしたいなと思います。








WIXOSS(ウィクロス)アニメでやってたの気づかなかった…_| ̄|( ゚ヮ゚)



ウィクロスはタカラトミー開発のカードゲームです。


同社ゲームのデュエルマスターズに似た感じのルールで、カードが美少女系と言う事で一見狙ってるんじゃ?な印象もありますが…



その通りなのか違うのか、爆発的な人気で全国で品薄状態となり6月に再入荷と言う状態です( ゚ヮ゚)

何が流行るか分からない世の中ですねほんと。






・1日の日記



ニコニコアプリの桃色大戦ぱいろんで、1日1回ぱいメダル100枚でキャラクターカードorボイスカードが当たるガチャが出てるんですね( ゚ヮ゚)


無課金勢には有難い処置です。



…と言いつつ、課金してまで手に入れたエルフ娘のエルミアがラインナップに含まれていて何とも複雑な気持ちでした(笑)


他に課金してまで…となれば、虎華セットとかもあったり( ゚ヮ゚)

キャラカードの所持数も結構厳しい状態なので、Lite版を処分するかなぁ…





そして絶好のON寝日和でした(違)


メイプルで毎日黄金クエスト3キャラ分やってON寝。


スパロボもやりながらON寝。




うーん、疲れてた(´ワ`;)



コズミックブレイクでRt機体が半額だワーイ⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



…その1週間前にブリックゲイルBLUE買った私。

タイミング悪っ(笑)



他IDのRt引っ張ってゲンブラ買いました。



アリーナ戦は上位に入るとスペシャルアイテムが貰えるとの事なので、気合を入れて頑張ろうと思います。



Rt機体でミアリーが限定販売のラインナップに入ってたから買おうかな。







GW中は少しはメイプル頑張ろうと思います( ゚ヮ゚)



【 2014/05/02 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム