平日の祝日の翌日はどうしても月曜日に感じてしまう不思議( ゚ヮ゚)



月末効果もあってしんどい1日でした(´ワ`;)


何だかんだで新年度も1か月経っちゃったんだなぁ、と実感させられます。




そう言えば、マガジンで「カロン」が速攻で打ち切られた山田恵庸先生なんですが、イブニングで連載始まりましたね。

イブニングなら裸体の変な隠し描写もいらないですよ山田先生( ゚ヮ゚)


サンデーの新連載陣が個人的にグッと来ない感。

昨今じゃノベル(割と話進んでますが)とクロノ・モノクロームくらいなんですよねぇ…新連載からしっかり読んでるの。





・29日の日記



やる気が再びスパロボ寄りに( ゚ヮ゚)


とりあえずメイプルは黄金クエストを14日分消化する事を目標に。


モンスター300体討伐もそんなに時間かからないから、3キャラで21日分やって黄金豚椅子をゲットしちゃおうかしら。




燐光のレムリアとかコズミックブレイクとか。


レムリアの方は70レベルキャップ解放してるキャラが少なくて育成するキャラが減りつつあるので競売でデバイス買おうと思ってるんですが…

躊躇っていたら無くなってしまったと言うサイクルばかりと言う…ね(´ワ`;)


リーファのデバイス入札しておくべきだった_| ̄|( ゚ヮ゚)




コズミックブレイク。

遊びたい機体で遊んでばかりなのでBr下がりっぱですワーイ⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




スパロボ時獄篇2週目


19話まで進みました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


17話の分岐で「依頼を手伝わない」ルートを選択。



ボン太くんキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!




宗介「(ボン太くんに)誰が乗っている!?」

キリコ「俺だ」

宗介「!!!!」



いやー、笑った笑った(笑)



17話のこっちのルートだと、非戦闘員の千鳥かなめのボイスが聞けると言うレアイベント( ゚ヮ゚)



アクエリオンEVOL陣の撃墜数を見たらゼシカがトップでアマタが一番少なかったです。


1週目はスパーダ形態ばかりで、EVOLで戦う機会殆ど無かったもんなぁ(´ワ`;)



スポンサーサイト
祝日はいい天気でした(´ワ`)


母の要望で何処かに出掛けよう、と言う話になり私と両親の3人で、象潟(きさかた)の道の駅まで出かけてきました。

海沿いにある道の駅で、物販店が多く展開してたりで人がいっぱいでした( ゚ヮ゚)


何と言っても、4階の展望フロアに温泉があると言うのが凄い所。

入ってませんけど(´ワ`;)



象潟の道の駅へ行く道のりも分かったし、機会があったら海を眺めての温泉に入りたいですね。

片道1時間半かけてでも行く価値はあると思いますし( ゚ヮ゚)









ニセコイ第16話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・28日の日記



少しずつトウキョウのクエスト消化してます。

疲れてたので休み休みで(´ワ`;)



洗脳された男性女性職員の洗脳解除するクエストまで進んだんですが…


弱らせるどころかワンキルしちゃって弱める事が出来ない!!!


ネタ装備で魔力落としてやるしかないですねこれは(´ワ`;)

幸いにもネタ装備には困ってませんし(笑)





第3次スパロボZの2週目始めました。

13話まで進みましたが、どこかでSRポイント取り逃してました_| ̄|( ゚ヮ゚)



やり直すのも面倒なので、このまま進めて行きます( ゚ヮ゚)

エースパイロット量産を目的として。








フルメタルパニックのボン太くんかわいい(´ワ`)

ROBOT魂のボン太くん欲しくなっちゃいます(笑)



ふーもーふもふもふもっふもー!!


体調が良くない…(´ワ`;)


こういう時に限って週の始まりだし、忙しいし、どうにかなりそうでした(´ワ`;)


何にせよ、明日が祝日なのが幸いです。




我が家の猫の1匹が2日前から行方不明です( ゚ヮ゚)・∵.

毎年この時期の猫は発情期とか何やらで落ち着かないらしいですが…



それでも丸々2日も姿を見せないのはおかしい…



ちなみに猫は寿命を感じると人前から居なくなると言う話がありますが、アレは違うとの事です。


それでも内心心配なのは言うまでもないんですけど(´ワ`;)





・27日の日記



メイプル運命の少女も一応クリアした事だし、トウキョウクエストを進める事にしました。




sifia4171.jpg



…の前にレゲレゲ帽を貰っておく。

でもショートツインテールの髪型には帽子系はあんまり似合わない感(´・ω・)




そして新しいトウキョウマップへ乗り込んできました。


ホストを会話術で説き伏せる(?)シーンにて。




sifia4172.jpg



どうしてもやりたくなる私笑)



やっても無反応でしたけど_| ̄|( ゚ヮ゚)




サファイアだけでなくダイヤモンドも必要なのを知らずにサファイア無駄遣いしてしまいました_| ̄|( ゚ヮ゚)


宝石類は友達から、使う時がきっとあるから沢山持っておくと良いと言われてて沢山持ってたので良かったです。




その友達もういませんけどねー!!!


…それでもいつかは再会出来る事を願ってはいるんですが。







紆余曲折を経てエクシオと言う人に遭遇するも、



sifia4173.jpg




こいつの顔面蹴りたいわ(笑)




とりあえずトチョウまで進んでクエストは中断。


ドン・オネエを何回か倒したらよく分からないETCを拾いました。

何かこの先で使うっぽい物らしいのでとっておこうっと。








3DS-1.jpg



運命の少女のモイラさん。

意外に可愛い(*゚ヮ゚)



やってる事はドジっ子っぽいですけど(笑)


ちなみに運命の少女のモイラさんは、ホーンテイルを監視している地球防衛本部のエージェントと言う設定です。



・コメント返事

>非公開さん
まるで意味が分かりません。


一日中親の手伝いでクタクタです(´ワ`;)

明日行けば祝日なので、そんなに気は重くないですが。



ゴールデンウィーク真っ最中な方も居ると思います。

…羨ましい(笑)




私のゴールデンウィークは5月に入ってから、4連休…


うーん、どう過ごしたものか。





・26日の日記



相変わらずメイプルストーリー・運命の少女なんですが…







クリアしました(´ワ`)






花梨サーバーのプレイヤーで運命の少女をまともにプレイしてるの私くらいしか居ないだろうし、実質花梨最速クリアプレイヤーでもいいですよね(笑)


プレイ時間は大体11時間くらいでした。

サブクエスト完全スルーすれば10時間もかからないと思います。



でも最低38レベルは無いとクリア出来ません。

空中でもテレポ移動が出来るアドバンスドイリュージョンダッシュが無いと進めない場所がありますので( ゚ヮ゚)




各チャプターの出来事。



チャプター6、ホーンテイル討伐。

倒す部位は頭3本、腕と脚が左右2本。


チセが居るけど足落としくらいでしか援護してくれません(´ワ`;)

腕とかは狭い足場に乗って戦わないといけませんし。



どのボスでもそうですが、行動パターンをざっと把握しないと被ダメージが半端無いですね。

ボス戦では常にHP・MP回復アイテムを9個所持で挑みたい所です。



ホーンテイルを討伐して、ホーンテイルの宝玉を手に入れてスピルナの元へ。





チャプター7。


…行こうとした矢先にリプレでケンタウロスのボス・マホタに連れ去らわれた子を救出すべく森の奥へ。


チセと手分けして行動し、道中でメカニックの少年・デュークと遭遇し、マホタに用があると言う要件一致で一緒に行動。



そしてマホタ戦。

はっきり言ってきつかったです(´ワ`;)


槍投げ攻撃は一見大した事無いと思いますが、放っておくと落雷攻撃の避雷針になって行動を妨害されます。

刺さった槍はデスブローで処理出来るのは楽なんですが。


槍を除去しつつ、突進で壁に衝突して気絶状態のマホタに攻撃を叩き込んで(気絶状態でないとダメージが通らない)終了。


メイプルDSの時同様、ボス強いなぁ(´ワ`;)



アクション要素が強いのもあってだと思いますけど。




チャプター8。


攫われた子を救出し、チセと合流し今度こそオルビスへ。

アリアントの聖水とホーンテイルの宝玉の力で主人公に付いてる闇の精霊・パラゲルシュトを除去しようとするも失敗。



「古代都市」に精霊を除去するための手がかりがあるかもしれないとスピルナの助言を基に、エーデルシュタイン前の海中へ。

此処でデイビーゾーンから3回クエスト依頼されますが、カモ装備が貰えるのでやって損はありません(店売りしてない装備なので)


漁師さんから古代都市の話を聞き、海中へ。


海中マップでは触れたら即死の迫ってくるオブジェクトがあったりで、中々ヒヤヒヤされられました。


古代都市へ入る為の「輝く石」を4個手に入れて、古代都市の中にある遺跡へ。





ジャンジャジャーン!


今此処で明かされる衝撃の真実ゥ~!!






主人公は絶滅した種族・バトルメイジの子孫。

バトルメイジは1000年に1度、それぞれ光と闇の精霊の力を持つバトルメイジ同士の宿命の戦いがあります。


闇の精霊はパラゲルシュト。

光の精霊はキューピッド。


主人公についていたのは光の精霊キューピッドであって、パラゲルシュトではありませんでした。



1000年前の戦いでは、闇の精霊を使役したモーガンが勝利。

このモーガンが主人公が倒すべく宿命の相手バトルメイジです。


ムービーで数回出ているフードの少年?が彼。



主人公は光の精霊を使役するバトルメイジであったが、それを察知したモーガンがパラゲルシュトの力で殺そうとしたけど既に主人公の身元は武陵に匿われていて計画は失敗。

失敗の腹いせ?に主人公の両親を虐殺し、敵討ちの切欠に。


その切欠が運命に繋がるから何ともかんとも。




遺跡を出た所で、ワルメンボウとのボス戦。


シールドで攻撃無効の時間が非常に長くて倒すのに時間かかりました(´ワ`;)



ワルメンボウ討伐後、海底で地震が起きて主人公だけ吹き飛ばされます。

チセは残ったままで。





チャプター9。

サブタイトルでネタバレしてんじゃねーよ!!!


「チセとの決別」って、薄々予想してた事が的中したじゃありませんか!!!



エーデルシュタインでジグムントに救出された矢先、町の心臓部とも言える2つの風力発電機がアンドロイドの襲撃を受けた事を聞き、現地へ。


1つの発電機は破壊された後。

本家ではレジスタンスのポジションに居る、とある二人が遺体で登場と言う悲報。


もう1つの発電機を死守した矢先、ケーブルカーがミサイルで破壊。

誰の仕業かと思ったら、まさかのチセ( ゚ヮ゚)



問答無用でチセとの戦いへ。

背中の誘導ミサイル内蔵型ブースターと、とてつもない高速踏込のエナジーソード?で素早い攻撃を展開してきます。


ブースターでの突進は3DS下画面をしっかり見てれば見切れます。



チセ撃破後、チセは自分がモーガンが作ったアンドロイドだと言う事を告白。

主人公の覚醒を監視し促す事を任務として行動していた、と。


アンドロイドなら、口調がややおかしかったのも頷けます。


チセを友達だと思っていた主人公はモーガンに対して激怒。



モーガンを追った主人公は、モーガンが作った両親の幻影に騙されて囚われる羽目に。

光の精霊キューピッドをモーガンに奪われる寸前、メカニックのデュークの救出で窮地脱出。



そしてモーガン戦。

本気出していないので大した事はありませんが、召喚してくる主人公を模したシャドウ?が非常に厄介でした。


シャドウは2体居て、主人公とほぼ同じスキルを使ってきて、更にダークチェーンを二重で食らうとあっさり殺されます。



モーガン撃破後、追跡してテラの森へ。

外見は本家のカミナとほぼ同じです。


モーガンが通ったポータルのエネルギーを充電すべく、カートリッジを持って3つの未来の世界へ。




メイプルキノコ、最終チャプターで登場( ゚ヮ゚)




序盤の方で見ないと思ったら、こんな所で出てくるとは( ゚ヮ゚)

雑魚ポジションを見事に脱出(笑)



未来の世界は本家のトウキョウをモチーフにしてるので、マーヴェリックとかイルヴァータとか出てきます。




エネルギーチャージを済ませ、モーガンの追跡再開。


此処でデュークから、彼も両親をモーガンに殺されたと言う過去を告げられます。

メカニックもバトルメイジ同様に、希少な種族との事で。




そしてモーガンと最終決戦。


ラスボスなだけあって一筋縄ではいかない相手です。


何故かデュークは攻撃には協力してくれません( ゚ヮ゚)


背景を無駄に飛び回って、ボスの攻撃と錯覚されられました(´ワ`;)



デュークは攻撃には強力してくれませんが、モーガンのジェネシス攻撃をシールドで防いでくれます。

この時デュークに重なって、ジェネシス攻撃を回避。


ちなみにこのジェネシス攻撃を食らうと99999ダメージで即死します( ゚ヮ゚)




とにかく叩くのみですが、赤い光で包まれてる時に攻撃するとHPドレイン。

青い光で包まれてる時に攻撃するとMPドレイン攻撃を受けます。


MPドレインは食らったら実質MPを空にされました(´ワ`;)

HPドレインは食らってる時に回復しないと死ぬ…かも?



トドメをダークジェネシス(光の精霊を宿しているのに攻撃スキルが「ダーク」なのは突っ込まないでね!)で刺して、モーガンを撃破。



デュークと勝利の喜びに浸り、その後別れて武陵に帰る主人公。




クリア後のイベントとして、武陵道場が解放されました。



内容は今までのボス戦ラッシュ。

序盤チャプターのボスの強さが、主人公のレベルによって調整されてるみたいなので楽勝とはいきません。


回復アイテムは使えますが自然回復しないので極力受けるダメージを減らし、スキルも乱用せずに撃破する事を考えないといけない、実にシビアな戦い方を要求されます。





メイプルストーリー・運命の少女をざっとクリアしてみまして。



DSと比べると短かったですね( ゚ヮ゚)

※DSは1キャラクリアに大体5時間×4でした。




その分やりこみ要素が半端ありませんけどね…勲章の取得とか。


各ランクの攻撃スキルで敵を100体倒す。

補助スキル各ランクを100回使用する。

状態変化を一定回数受ける。

100万メル貯める。


などなど。



さすがにそこまでやる気はありません(´ワ`;)


全勲章コンプした人を見てみたいって気持ちはありますけど。




武陵道場はクリアしたいですね、それでも。





ちなみにクリアした時の主人公のレベルは46でした。



桜もあちこちで咲いてるのを見かけます。


先週はやや寒かったから咲くのが遅いだろうなぁ、と思ってましたが…(´ワ`;)



高校時代の同級生が務めてる会社で、売り出しセールやってるから来てくださいと言われたので、一般客としてバレないように行ってみたら一瞬でバレました(笑)


特徴あるから一瞬で分かるって言われて首をかしげた私(´ワ`;)



色々買わされて、面白おかしく世間話をして撤収しました( ゚ヮ゚)

損する買物はしてない…はず。



その足でゲーセンでポップンを久々に。

ひなビタ♪の「とってもとってもありがとう」が収録されていたので早速プレイ。

他にも3曲収録されたみたいだけど、選曲の都合で遊べなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)



HARDなんてフルコンボ余裕だぜ( ゚ヮ゚)

EXがBAD1で声にならない悲鳴ががががが(笑)



コナミさん先月発売のひなビタ♪のサントラ再販してください(切実)









ラブライブ!2期・第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・25日の日記



燐光のレムリアから。

新しいイベントが始まったのでクエストを速攻で消化しました。



毎度思いますが、イベントクエストの会話の主人公の口調が果てしなくウザいですね(´ワ`;)

貧乳の事をエミリアって呼ぶのやめなさいよ(棒読み)


vipで燐光のレムリアwikiでは押し付けられるゴミとまで言われてるエミリアですが、それでも私は愛着ありますから(´ワ`;)

公式ビジュアルファンブックの表紙飾ってるのも彼女なんだぞ( TヮT)





・メイプル運命の少女


こっちがメインと言ったらメイン( ゚ヮ゚)



前回までのあらすじ。


チャプター1:タイルン撃滅!

チャプター2:デイビーゾーン撃滅!

チャプター3:エリジャー撃滅!

チャプター4:スコルピオンキング撃滅!

チャプター5:フランケンロイド撃滅!



…チャプター6進行中です。


舞台はアリアントからリプレへ。

移動する直前にメカニックの少年・デュークとすれ違い。


主人公にとりついた精霊を取り払う為に必要なアイテム「ホーンテイルの秘宝」を手に入れる為にチセとリプレに到着。

そして紆余曲折でホーンテイルの居る洞窟へ。


道中の森に出てくる「蚊」が非常に鬱陶しい!!

通常攻撃では倒せないわ、接触で500台のダメージ(この時点で主人公のHPは2000くらい)だわ。


マップ上に設置されてる殺虫剤を吹き付けて倒すんですが、誘導するのが非常に面倒で…(´ワ`;)

しかもサブクエストでこの蚊が落とすETC5個必要で、集めるのも一苦労。



ホーンテイルの洞窟入口手前で、本家同様に檻の中に居るモイラさん。


変身秘薬を作る為の材料集めで、リザードマンの浄水とワイバーンの爪を各9個ずつ。

意外に楽なラインナップで良かった。



これなら集めるのも楽だろう!と思って氷の谷で狩り狩り。

吹雪のせいでロクに狩れません(´ワ`;)


吹雪はしゃがまないと氷漬け(本家で言う所の十字キー左右交互連打で脱出するバインド状態)にされるので厄介極まりなかったです。

スキル発動中でも問答無用で止められますし(´ワ`;)


吹雪が起きないエリアにワイバーンとリザードマンが居たのに気付いたのは、材料を集めきった後で…と言うオチ_| ̄|( ゚ヮ゚)




運命の少女、チャプターは10で最後です。

勲章の項目でネタバレしてると言うね( ゚ヮ゚)



このペースなら、思った以上に早くクリア出来そうです。




主人公の出発地点の武陵に、武陵道場のコンテンツがありました。


クリア後に出来るコンテンツかな?と期待を抱きつつ、クリアに向けて進んで行こうと思います。


仕事に対してワクワク感を持てると言う事は、良い事だなぁ…としみじみ思います。



NHKで白神音祭やってたので見てました。

秋田の白神山地が世界遺産に記念登録されてから20周年と言う事で企画された「白神音祭」


2013年8月31日に開催されるはずが激しい悪天候で断念したのが、Reloadedとなって先月開催。

偶然にもテレビつけたらタイミング良く見れてラッキーです( ゚ヮ゚)



秋田のアイドルグループpramoも出ていて良かった良かった"((∩´ワ`∩))"



昨今のJ-POPを聞いてばかりでいると、見聞きしないアーティストの曲とか凄く新鮮に感じますね。




音楽の無い生活なんてありえない…なんて、柄にも無く思います(´ワ`;)





・24日の日記



メイプルは日課クエストの消化しかやってません。



本命は運命の少女ですから!!



…と言う事で早速開始。


主人公の名前は言うまでも無く(笑)



今現在チャプター5の真っ最中です。



チャプター1。

修行の成果を見せるべく、昇段試験としてタイルンを倒そう!!



此処で基本操作を一通り覚えれますが、メイプルDSやってる人には復習みたいなものでした。

※実際メイプルDSと大して変わってません、操作等は。



そしてボス戦。

力で物を言わせるゴリ押しな戦い方だとあっさり殺されます。


被ダメージが半端無い(´ワ`;)


タイルンは修行中なのもあってか、攻撃モーション後に息切れするのでそこに攻撃を叩き込む…な戦法で。

攻撃パターンは気を溜めての放出攻撃と、ローリング状態になって山なりに3回バウンドする体当たり。


危なくなったら距離を取って自然回復する手もアリでした( ゚ヮ゚)



タイルンを倒した後で、今回の敵対組織?とも言えるアンドロイドの襲撃を受けて、主人公が覚醒するイベント。


覚醒後、ウィスプみたいな物が付きまとうようになりますが、この存在が主人公の旅を始めるきっかけになるとは…




チャプター2

白草村に行く為の橋がデイビーゾーンの赤鼻海賊団に占拠されてて通れない状態に。

「通行料50万メル」払えと、マスタークルーの言葉に怒った主人公は海賊船に乗り込んでデイビーゾーンを倒す事に。



しかしこのデイビーゾーン、見た目や風格に反してやたらと小心者でした(´ワ`;)


デイビーゾーン戦は、マスタークルーの画面外からの砲撃のせいで倒すのに難儀しました。

倒した後、海賊船から降りようとした矢先に船が発進を言う名の上昇をし、デイビーゾーンのバリケードを破る戦闘に。


戦闘終了後、主人公の友達のパンダ(名前忘れた)とシーツみたいな布をパラシュート代わりにして飛び降り→無事に着地。



そして主人公につきまとうウィスプ=精霊が、実の正体が主人公の両親を殺した仇と言う事実が発覚。

精霊は自分の意思で消す事が出来ないけど、主が死ねば精霊も死ぬと言う。


精霊を取り払う為に必要な道具を集めるべく、オルビスのスピルナの元に向かう所でチャプター2終了。




チャプター3。


オルビスのBGMが何故かアクアロード( ゚ヮ゚)



運命の少女のBGMに関してはDSの時みたいに本家のBGMもありますが、尺の都合でループが短いです。

でも音質は本家メイプルと大差無い感じ。



此処でサブクエストの発生。

ストーリー上では何の変化もありませんが、クエスト全部消化する事で手に入れる事が出来る勲章があります。


勲章のステータス補正がかなり良好でびっくりです。

本家で言えば、攻撃魔力+30相当もあるんじゃないかと言うのも(笑)



スピルナの依頼でエリジャーの様子見が最終的な目標となります。

そのエリジャーが2体に分裂してるとの話で、エリジャーの元へ。


悪しき意思のエリジャーを討伐してください、ときれいなエリジャーから依頼を受けてボス戦。


ある程度ダメージを与えると2体に分裂すると言う、実に汚いなさすが忍者汚い戦法をしてくれます。

油断してるとあっさり倒されます。




…実際一度もゲームオーバーになってませんけど( ゚ヮ゚)




エリジャーを討伐後、スピルナから精霊を取り除くためのアイテム「アリアントの聖水」はアリアントに行けば手に入れる事が出来るとの助言を貰い、飛行魔法を受けて崖から飛び降りてアリアントへ向かう所でチャプター3は終了。




チャプター4はアリアント。

アリアントの聖水を手に入れるはずが、肝心の聖水が緑に汚染されている状態に。


アリアントの聖水はピラミッドから流れてくる水。

そのピラミッドがスコルピオンキングに乗っ取られて、毒を含んだ水を流されている現状。



スコルピオンキングを倒すべく、主人公はピラミッドへ。


砂漠では砂嵐が吹き荒れますが、砂嵐発生中にポータルをくぐると先に進めない仕様に。

なかなか凝っていらっしゃる。



ピラミッドを攻略して、スコルピオンキング戦。


毒消し持って行かなかったので、かなり緊迫した戦いを強いられました。



カオスベルルムを彷彿とさせる地面から出てくる尻尾が痛い痛い。



それでもゲームオーバー無く撃破し、ファラオイエティを救出し聖水も浄化。


早速持ち帰ろうとするも、聖水を容器に入れると変色してしまう。

マガティアに「エターナルフラスコ」と呼ばれる、アリアントの聖水を変色させない容器があると言う話を聞いて、次の目的地はマガティア!と言う所でチャプター4は終了です。




チャプター5。

此処でPVに出てきた紫の女の子・チセが登場します。



本家同様、二つの錬金術勢力のいがみ合い。

そこでエターナルフラスコの手がかりを探すべく、ジェミニスト研究所へ。



錬金術で何かを作って来いとのテストを受け、本家同様に木の枝?を作って提出。

一応テストは合格になり、エターナルフラスコの手がかりを更に探すべくユレテを捜す事に。



此処でチセが同行。

思ったよりもこの子、天然でした。



そんな彼女の笑い方が「イヒヒ…」なのがすっごい違和感あるんですけどどどどど


翻訳ミスだからと言え、年齢不明の幼女女の子にそんな笑い方させちゃダメでしょ(笑)




ユレテの行方を追ってアルカドノ研究所へ。

此方ではクイズ形式の入団テストを受けますが、答えは全部チセがカンニングで教えてくれます(笑)



そして研究所の奥へ奥へと進んで、フランケンロイドとの戦闘。


今回のボスは一癖も二癖もあるボスでした。

通常攻撃が1しか効きませんし。


オーバーヒート状態になった時のみダメージを与えられると言う、何とも歯がゆい(´ワ`;)



フランケンロイドを倒してユレテを救い、エターナルフラスコを貰いました。




とりあえず此処で中断。




ざっとプレイしてみて、メイプルDSやってた身としてはすぐに適応出来た感じでした。


PVでもあった、装備による見た目変更。

本家のアバターシステムとは違って、アバターな見た目の装備は「防具」として存在します。

アバターな防具は補正が特殊だったりするのもあるので、見た目に拘って使い続ける事も出来なくは無いです(´ワ`;)



リボンと着物装備が今の所のお気に入りです。



会話パートの主人公。

表情が実に豊かです。喜んだり悲しんだり怒ったり…などなど。




主人公は、使えるスキル等を見るとバトルメイジと見て間違いないと思います(職が)




あんまり飛ばしすぎるのもなんなので、じっくりやって行きたいと思います。

サブクエストを消化しつつ…な感じで。


メイプルストーリー・運命の少女買いましたっ!!!


まだプレイしてませんが、ざっと説明書を見たらDS時と基本的な操作は変わりないかなー?と。

せめてスクショ機能があれば良かったのに。



前作のDSを楽しめた私にとっては、運命の少女も問題無く楽しめるかなー?

そもそもメイプルDSは駄目とか言う人は、何が駄目なのか問いたいんですが(´ワ`;)



さすがにオンライン機能はありませんでした。

あったらあったで楽しいと思いますが。




1日遅れでサンデーとマガジン。


神のみぞ知るセカイ、連載終了お疲れ様でした( ゚ヮ゚)ゝ

読む漫画がまた一つ減っちゃいました。



アラタカンガタリは今週も休載。

渡瀬先生のコンディションが良いなら、早く再開してほしいと願うんですが(´・ω・)



電波教師が今日から、エミル・クロニクル・オンラインとのタイアップ開始です(´ワ`)

今後の特典に期待したいですね。



マガジン。

冒頭漫画で、何か見覚えのある作画の漫画だなぁ…と思ったら、GEの流石景先生でしたか。



冒頭の展開からして、少年誌らしくないなぁと言うのが第一印象でした。

ヤングの方で連載しなさいよ、と(´ワ`;)

「ドメスティックな彼女」って、ちょっと引くタイトルだなぁ…



また前作みたいにドロッドロな恋愛漫画なのかなーと思うと、全く期待が持てません_| ̄|( ゚ヮ゚)



父親の再婚相手に娘が二人、そして禁断の展開へ…



…キスシス?



とりあえず前作のGEで例えるなら、内海が黒河と晶と3人で同棲始めました?的な感じかしら( ゚ヮ゚)



アクマゲームは個人的に好きな作品ですが、1ラウンド(1ターン)に丸々1話使ってて展開遅いのが悔やまれます(´・ω・)






ジョジョの奇妙な冒険・スターダストクルセイダース第3話配信ッッッッ!!!




・23日の日記



メイプルアップデートきました( ゚ヮ゚)


今回はイベントスタンプのクエストがあるから頑張りますよ!!!





IN早々、何かおかしいなーと思ったら…





sifia4169.jpg



昨年のイベントスタンプ7個の報酬。

いつの間にかグラフィックが変わっていたアバターです。




前までこれだったのが、





sifia4170.jpg



これに戻ってました( ゚ヮ゚)



マントの方が見た目的にも好きだったのになぁ…




今回のイベントは採取系が苦行じゃない範囲でやっていこうと思います。


運命の少女もありますしね⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



今日だけで一週間分疲れた気がします(´ワ`;)

それだけハードでした。



自販機の当たりなんて空想モノ、そう思ってた時期が私にもありました。


目覚まし気合入れも兼ねてメッツコーラ買ったんですが、お釣りを取り出そうとした時に当たりが出て「!?」となりました。

嘘でしょ!?と思いつつ、何にしようか考える余裕も無く。



さすがにもう一本メッツコーラは駄目みたいで…こんにゃろ。

抹茶オレにしました( ゚ヮ゚)



自販機の当たりって一定時間を過ぎると無効にされるんですよね。

優柔不断で迷っちゃいけません。




明日がいよいよメイプルストーリー・運命の少女の発売日です( ゚ヮ゚)

仕事終わったらGEOに直行だね、うん(笑)






・22日の日記



第3次スパロボZ・時獄篇1週目終わりましたー!!!



59話の敵の大群も、マップ平気を上手く駆使すれば5ターン以内の全滅も出来なくはないんだなーと。


ストライクフリーダムのスーパードラグーンには大きく助けられました。

トロフィー取得も併せて( ゚ヮ゚)




【悲報】グレンラガンのキタン、最終話の手前で離脱




詳細はアニメもしくは劇場版グレンラガンを見てね!

キングキタンドリルブレイクはまさかのイベント技限定でしたとさ。




そして最終話。

もうネタバレな感じもしますが、ラスボスはアンチスパイラルのグランゼボーマでした( ゚ヮ゚)



版権作品のラスボスと言うのも久しくて、珍しいですね。




他版権キャラが陥る螺旋獄、一部キャラが悲惨すぎました(´ワ`;)

会話イベントも終わり、アンチスパイラルと最終決戦。



グレンラガンは最初っから天元突破グレンラガンでした。

しかも機体サイズが「∞」って…過去にも無かったはずよこれ( ゚ヮ゚)



SRポイント取得条件は4ターン以内にグランゼボーマのHPを99999以下(難易度ハードでHP330000)にする、でした。

1ターン目からこっちに接近してくるので条件達成は楽勝(笑)


でも倒さずに居ると特性で毎ターン気力-5されると言う…




イベントを挟んで、天元突破グレンラガンに武装追加(初登場は武器が格闘のみ)


超天元突破ギガドリルブレイクのフィニッシュが最高でした。






1話限りのスポット参戦らしからぬエフェクトが最高です、ええ。




アンチスパイラルを倒して、さぁエンディング!!


ちなみにニアは消滅しませんよ!!

…グレンラガンは後編でも参戦決定してると思っても良さそうですねこれ。




エンディング…と思いきや、エピローグで1戦だと…!?


かに座のスフィア持ちがご登場。

うわー、倒さなきゃダメなのか…と落胆していたら、4ターン目を迎えれば自動的に勝利と言う条件付きでした。


倒せば倒したで周回プレイの足しになりますけど。




エンディング手前。


時の牢獄が破られた宇宙空間の先に見えたのが、まさかのもう一つの地球( ゚ヮ゚)



ここで時獄篇は終了です。







エンディング後に、次回作「天獄篇」の予告ムービーが。

2次Zの破界篇と同様に( ゚ヮ゚)



予告冒頭から絶望状態と言うのも意外だなぁ、と。



ガンダムUC→時獄篇ではバンシィが出てません

フルメタルパニック→レーバテイン出てません

劇場版ヱヴァ→「破」の展開全部やってません

劇場版ガンダムOO→ELS出てません

劇場版マクロスF→サヨナラノツバサの展開がまだ来てません

アクエリオンEVOL→アクエリオンLOVEが出てません

トップをねらえ!→2に期待しても良さそう?

真マジンガー→予告を見る限りマジンカイザーが来そう…?

アオの星とミドリの星→エウレカセブンAO?



予告情報が少ないだけに、期待感は高まりますが( ゚ヮ゚)


とにかく、天獄篇の発売を気長に待つ事にします。

破界・再世篇みたいに1年くらいの間隔で出てくれればいいんですが。



時獄篇の、次回作への周回クリアボーナスは5回で最大らしいです、



破界篇の10週クリアに比べればまだ楽そうですが…

意外に1マップクリアに時間かかるんですよね、時獄篇は。




とりあえずスパロボは一旦置いといて、メイプル運命の少女に備えます。


疲れすぎて喋る気力もございません(´ワ`;)



自然がいっぱいある所に行きたいですほんと(´ワ`;)

秋田と岩手の境辺りにある、小岩井農場とか。



高校の遠足で、あそこでアーチェリーやったのも良い思い出だったなぁ(笑)


とにかく、陽の光を浴びたくて浴びたくてしょうがないです。




【速報】HUNTER X HUNTERが連載再開



連載再開ですよ!!


…休載してからどれくらい経ったんだろう、と言うのが気になります(´ワ`;)




とは言え再開しても10週くらいなのかなぁ…








ニセコイ第15話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・21日の日記



第3次スパロボZに夢中なんです( ゚ヮ゚)



58話をクリアして、59話の途中です。

オリジナル陣の決着のシナリオでしたが、前のシナリオがシナリオだったので盛り上がりに欠けると言いますか。



それでもガドライトは手ごわかったですが。

ターンを無駄にかけると、機体特性の毎ターン気力-3が地味に響くんですよね…



あと、まさかの「3回」行動にも。



イベント戦闘でアドヴェントが撃墜されたのを見て、意図的な物を感じましたね( ゚ヮ゚)

主人公に友好的な態度を取っていても、後編の天獄篇では敵になって立ちはだかるイメージしか浮かばないんですよね。



いがみあう双子のスフィアを奪って、ジェニオン・ガイモードを永続発動出来るようになりました。

でも燃費面の問題を考えると、すぐにGAIモードにするのは考え物です。



そして59話。


敵のアイコンが63!!


総敵数107体!!!


しかもHPが万単位の敵ばかり!!!



SRポイント取得条件の「5ターンで全滅」なんて無理無理無理無理。

ポイント取り逃してなければ挑戦する気満々だったんですが(´ワ`;)



PSvitaの黄金トロフィー獲得条件に「全SRポイントの取得」がありますし。

※一応55ポイント分取得で別のトロフィー貰えます( ゚ヮ゚)



挑戦するなら2週目で、かな。




それにしても今回のスパロボは、キャラクターの表情変化が多くて良いですね(´ワ`)


人手が少なかったので仕事が慌ただしかったです(´ワ`;)

週の始めの憂鬱補正もあって異様に疲れました、ええ。



同じ業界に居る、高校時代の同級生に「土曜が休みでずるい」と言われました( ゚ヮ゚)

すいませんそういう職場なんです。


さすがに「土曜も仕事したいわ」なんて言いづらかったですが(´ワ`;)

仕事してる方が、不用意にお金使わなくて済むし…




<花子とアン>視聴率24.6%で番組最高を更新 3週連続で「ごちそうさん」超え


朝ドラの花子とアンも視聴率凄いなぁ( ゚ヮ゚)

前作のごちそうさんも高視聴率だったのに、それを上回るとは…



今週の編入生編も、出だしから波乱な展開で明日も楽しみです。





・20日の日記



第3次スパロボZ頑張りすぎた( ゚ヮ゚)


運命を受け入れるルートの50話から57話までクリアしました。


51話の「神話センリツ」がまさかの3部構成でびっくり。

SRポイントの取得条件も「MIXYとカグラをマップ兵器で同時撃破」なんて無理ゲー



…と思いきや、ウィングゼロカスタムのローリングバスターライフルで上手く同時撃破出来ましたとさ。

2人の敵はアクエリオンEVOLを狙ってくるから、移動範囲と武器の射程を把握しておけばいい感じに巻き込めます。



52話では神話型アクエリオンが悪に染まってご登場。

劇場版マクロスFのバトルギャラクシー?バトルフロンティア?さながらの凶悪さ。


食らうと行動不能になる無限拳とかチートすぎる(´ワ`;)




53話の「暗黒の理」

暗黒魔王を同ターンで3体同時撃破はきつかったです、ええ(´ワ`;)



57話の「BEYOND THE TIME」

逆襲のシャアのシナリオと来たら、アクシズの落下を全員で防ぐシーン。

スパロボならではのクロスオーバーを垣間見れる部分で、個人的には良いクロスだったと思います。



まさかのシャアとフル・フロンタルの競演も見れますし( ゚ヮ゚)





クリアまで後3話…!!!



そう言えばグレンラガンのアンチスパイラルとの決着がまだだなぁ( ゚ヮ゚)


何か最近買物下手な気がします(´ワ`;)


買って損してるモノが4つに1つはあるような…そんな感じです。



気付けば4月も後半なんだなーと、カレンダーを見てふと思います。

ゴールデンウィークどうしようかなぁ、なんて先すぎる事を考えててもしょうがない(笑)



そろそろ桜の咲く時期なんですが、今の所咲いてるのを見てません( ゚ヮ゚)


一週間もすれば色んな所で咲いてると思いますけど。






・19日の日記



この頃メイプルにINしても何だかやる気が出ません。


燃え尽き症候群とも言うんでしょうか(´ワ`;)



毎度毎度、次のアップデートまで~って言っててもすぐ意気消沈してるような。


イベントスタンプ対応クエストが無いのも一つの理由でしょうけど(´ワ`;)




いくらやる気が無くても「辞める」と言う選択肢に行きつかないのも不思議( ゚ヮ゚)

何だかんだで。




3DSソフト・運命の少女が公式サイトの予約可能サイト、いくつか予約終了になってましたね。

人気があるのは良い事だ。



あみあみの特典・クリーナークロス付き、またはNeowing特典のICカードステッカー…



魅力的な特典ですが、予約だと発売日に遊べないのが…うーん。


今回は普通に買おう、うん。






第3次スパロボZ


49話→50話をクリアしました。


HP40000以下で撤退するガドライトは倒しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


40600くらいまで減らして、マキシマムブレイク:真ゲッター1・ストナーサンシャイン(熱血込)&グレンラガン・ギガドリルブレイク、援護にジェニオン・ガイのヴァナルガンドで何とかいけました。

分析と脱力も使えるだけ使って、です( ゚ヮ゚)


トライダーのシャトルのパイロットの一人の木下が、脱力を消費30で使えるからここぞとばかりに助けられました( ゚ヮ゚)

使ってて良かった、トライダー陣。



そして49話終了時、特定の条件を満たしていればIFルートに行けるんですが…



行ける選択肢が出ました( ゚ヮ゚)

※条件を満たしているとアドヴェントが現れて、運命を受け入れるか抗うかと聞かれます。



IFルートでも良かったけど、1週目は…と言う事で「運命を受け入れる」の選択肢を選びました。



そして50話。

HPの高い敵がいっぱい居る状況で○ターン以内に敵を全滅する、と言うSRポイント取得条件はホント堪えます。


それでも何とか獲得出来てますが(´ワ`;)




2次Zの時もでしたが、どうも1週目ってガンダム系などのリアル系?ユニットの使用率が少な目だなぁ(´ワ`;)

一撃必殺重視でスーパーロボット系を多く導入させてるのもあってですが。


週末土曜の朝はテレビで朝ドラを見るのも一つの楽しみです。


いつも(平日)は、昼休みに会社の机で携帯のワンセグで字幕放送で見てるので声ありだと何だか慣れない所があります(笑)

主題歌も「あ、こんな感じの歌なのか」と思うくらいに(´ワ`;)



花子とアンは面白いと言えば面白い、と思います。

次週の新キャラは根底からお嬢様タイプっぽいなぁ( ゚ヮ゚)


予告を見て、安東はながどう噛みつく(?)か楽しみですね。




ふなっしー漫画がカオスすぎてツッコミが間にあわない


コロコロコミックでふなっしーの漫画が連載されてるとの事で。


確かにこれは凄いな…(笑)


タイトルからして「ヒャッハーだよ♪ふなっしー」ですし。








ラブライブ!2期・第2話配信きました”((∩´ワ`∩))”





・18日の日記



帰り遅かったので第3次スパロボZだけで( ゚ヮ゚)



46話~48話まで進みました。

分岐ルートは日本ルートを選択で。


46話のタイトルが「成功確率0.0001%」

エヴァ・破の空から飛来する使徒のアレでした。


この作中でも制限時間内にEVA3体を指定のポイントに移動、と。

使徒との戦闘は無く、ダイジェストイベントだけでした( ゚ヮ゚)



あんなスケールの使徒なんて普通に戦えないのは言わずもがな、でしょうけど。



46話クリア後、インターミッション挟まずに3号機の起動実験をするかしないかの選択。

一応原作に沿ってやりたい1週目だったので、起動実験開始しました。



そして47話。

シンジと3号機=第9の使徒の一騎打ちですが、此処で第9の使徒って倒す事出来るのかなぁ…


武器フル改造して、強化パーツ等で武器の攻撃力を底上げなりすれば出来そう?



劇場版の展開に沿って、イベントで初号機がダミーシステムに代わって暴走状態に。


SRポイントの為に暴走初号機は撃墜。



この後、第9の使徒処刑イベントが始まったよ!!!


もちろん、あの曲と共に。



展開が分かってはいたものの、やっぱり抵抗ありますね…あのシーンは。

※此処でアスカは離脱して、次のシナリオから真希波・マリ・イラストリアスが弐号機に乗って参戦します。



この流れだと、綾波が使徒に取り込まれるイベントは後編に持越しでしょうね。

…と言うか持越しなんですけど(ネタバレ)




果たして劇場版ヱヴァの最終話は予定通り、今年の冬に来るのかしら。




残業で帰りが遅くなりました。


晩御飯どうしようと考えつつ、サークルKでパスタ買いました( ゚ヮ゚)

いっつもカルボナーラ贔屓なんですが、にんにく風味のペペロンチーノにしました。


美味しかったです⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



ついでにマガジンとサンデーも。


七つの大罪アニメ化かぁ…


話数的にアニメ化するのハイスピードすぎませんかね( ゚ヮ゚)

楽しみなのは言うまでもありませんが。



サンデーのアラタカンガタリはいつになったら連載再開するのかしら…


以前作者の渡瀬先生が担当編集者からのパワハラをブログで公開してたけど、それが何かしら関係してたりして(´ワ`;)



サンデーは雷句先生の騒動があってから、それ以来良いイメージ持てない感じ。

コンビニにも置いてる数少なかったりで。




そして家に帰ってきたら見知らぬ車が居て「誰よこれ?」なんて思いつつ家の中に入ったら…



妹が男友達(多分)連れて来てました( ゚ヮ゚)



挨拶もしないとか何様よコイツ…と言うのがその男友達への第一印象でした。






・17日の日記



あ、メイプル運命の少女予約しなきゃ_| ̄|( ゚ヮ゚)




メイプルストーリー・運命の少女…




…略してメイ運?




さすがにおかしいですか(笑)






・第3次スパロボZ



42話(分岐は「職務に専念する」を選択)~44話まで進みました。



まさかの敵であるアンナロッタと共闘出来るとは( ゚ヮ゚)

ただし味方になっても顔グラの向きが変わらない(味方は左向き、敵は右向き)から今後も仲間になってくれないだろうなぁ…と。


でもアンナロッタの専用BGMはカッコいいと思いました。



そしてクリア後にボン太くん入手出来ましたやったー!!

でも乗れるのは宗介のみと言う…( ゚ヮ゚)



ヒイロやキリコもネタで乗れれば良かったのに(笑)




43話。


アクエリオンの敵・アルテアにエースパイロットらしいキャラが。

まさか捕まったMIXが…と思っていたら、「ボクの名前はMIXY(ミクシィ)」



…名前からしてやっぱりMIXだったー!!!

※アクエリオンEVOL本編ではMIXはアルテアに捕えられた後、記憶操作された挙句イヴの呪いで男性化されます。



スパロボではどうやって復帰するのか楽しみです。




44話で登場のミケーネ神。


雑魚でもHPが高いなーと思っていたら、まさかの2回行動( ゚ヮ゚)


不意打ちでした、ええ。

2回行動してくる=相手の命中率さえ低ければ2回反撃出来る利点が…と考えるとまだ良いですね(´ワ`;)



45話が終わるとまた分岐…

日本ルートを選ぶ事にしてますが、その後のEVA3号機の起動実験をどうしようかなぁ。



起動実験を行うか、それとも凍結させるか。


行えば劇場版・破の展開になりそうな予感(=アスカが精神汚染で離脱しちゃう?)が…。


眠たいです。


春眠暁をなんとか、と言いますがまさにそれです( ゚ヮ゚)

使い方違ってるかもしれませんが(笑)




そう言えば今日が3DSソフト「逆転裁判123~成歩堂セレクション~」の発売日ですね。

逆転裁判をこれから始めてみたい人におすすめの一本じゃないかな、と思います( ゚ヮ゚)



1本で2作品以上遊べるソフトと言うのも何だかお得感。


…私だけ?_| ̄|( ゚ヮ゚)




来週、メイプル運命の少女が発売かぁ…







スターダストクルセイダース、第2話配信ッッッ!!





・16日の日記



ボウマスターのアロープラッターで落とされるのは健在でした(´・ω・)


設置せずに、自分で撃つ分には落とされないんですが…



戦力ダウンの煽りは相変わらずと言いますか(´ワ`;)


…と言うかいい加減何とかして。゚(゚´ワ`゚)゚。





コズミックブレイク。


期間限定のバスタガントボス討伐がこの日で終わりだったので、使ってなかったチケットを全消費する事に。


短時間で経験値沢山稼げて美味しい思いが出来ましたとさヽ(´ワ`)ノ



これで思い残しは無い…



と思いきや、今日のアップデートでまさかの期間延長( ゚ヮ゚)・∵.



後はアリーナで遊ぶ事にしよう、うん。





・第3次スパロボZ


メイプルよりこっちがメイン。



日本ルート39話→41話「二つの赤い彗星」までクリアしました。



40話終了時にメンバーの合流。

新顔とか増えたりなんだり。



アクエリオンEVOLのMIXちゃん攫われちゃった( ゚ヮ゚)・∵.

全身像見たら「あら可愛い。この子頑張って使おうかしら」と思った矢先にこれだよ(笑)



そして41話。

シャアとハマーンの参戦きたー!!!



…と思ったらスポット参戦でしたー!!!


果たして、後に仲間になってくれるのだろうか。

ギュネイとクェス、そしてガンダムUCのマリーダが仲間に。


マリーダさんお世話になります。

先の二人は離反しそうなので放置で(笑)




グレンラガン勢が、サイズ差の補正によって2次Zの時と比べると偉い強く感じるんですが…( ゚ヮ゚)

ギミー&ダリーが前作微妙だったのに今回は偉い使いやすいですし。



・コメント返事

>白さん
おお、なんと言う偶然( ゚ヮ゚)


親の誕生日を迎えて、改めて何歳か聞けば「もうそんな歳なんだ…」と実感させられますほんと。






前居た会社で事故が起きたと言う話を聞きました。

車がぶつかった事故でしたが、人身事故にはならなかったのが幸いだった…と。



何かこの頃、車での事故沙汰の話が多いなぁ。

前居た会社も去年、今年と何かしらアクシデント起きてますし。



しょっちゅう言ってますが、車の運転は若干臆病な方が事故起こしにくい…と思います( ゚ヮ゚)



サンデーで神のみぞ知るセカイが終わっちゃうかぁ…


またサンデーで読む漫画が減っちゃう(´・ω・)





・15日の日記



アキレアさんとヴェラッド戦へ。


火毒と氷雷の魔法が奏でるハーモニーでヴェラッドを蹴散らしてきました( ゚ヮ゚)





その後はスパロボ時獄篇に没頭してましたが(´ワ`;)

ON寝したせいであんまり進みませんでした。




と言いつつ、35話→分岐は日本ルートの39話までクリアしました。


今までSRポイント全取得してたのに、38話で取り逃がしちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)



4ターン以内で敵全滅。これは普通に出来る。

条件を満たす前に、全キャラクターが敵を1体撃破する(ただしゲッターチームは誰か一人やれば良い)


…記録せずにやってたから、誰が敵倒してなかったか分かんなかった( ゚ヮ゚)・∵.


SRポイント取得してなくてもIFルートには行けるらしいですけどねえええええええええええ

1週目はIFルート無しで行きたいですね、まずは…的な意味も兼ねて。




アドヴェントさん(CV:浪川大輔)が味方で出てきても「この人いつか敵になるだろうなぁ…」と言う不安が拭えません(笑)

表向きは主人公に協力的なんですが…




ジェニオン・ガイが使えるようになりましたけど、たった1ターンしか使えないのもなぁ(´ワ`;)

1ターンだけでも、ボス討伐等にはありがた便利なんですが。


久々に雨が降った気がします。



今日は母の誕生日。

仕事に就いてから毎年、何かしらの鉢植え花を贈るのが恒例となってます。



ちなみに今年はサイネリアの花を贈りました( ゚ヮ゚)

花言葉に関しては全くの無知識なので、あくまで見た目重視です。




毎年親の誕生日になると、心のどこかで不安がよぎります。

口では上手く言い表せませんが…








ニセコイ第14話配信きました"((∩´ワ`∩))"


ジャンプ本編では楽の幼馴染がご登場でしたね。



…話の進展の遅さは目を瞑るしかないですね、うん。





・14日の日記



メイプルのニコ生の日でした。

プレミアム会員万歳"((∩´ワ`∩))"



生放送の大まかな内容。



あばらんボックスにて「アリス」「チェシャ猫」イメージのアバタ実装。


アリスの衣装は欲しいなあ、青だし(笑)



前回の生放送で話題?になったペット「えびfly」のゲーム内グラフィック化。

意外に可愛い・・・!?



前回の生放送で持ち帰った質問にも答えていました。


ペット無期限化チケット、夏までには販売するとの事。

1IDにつき1回だけの購入制限があろうとも、是非とも欲しいなぁ。



ちび氷竜…もとい瀑征竜タイダルの無期限化をですね(笑)



イラストコンテスト。

見る側なので、可愛い系のを期待してる私が居ます(愚)



GMイベント。

6月頃に実施予定。


昔のイベント参加経験者としてこれは嬉しい。

当時超レアだったメイプルソードをゲット出来たのもいい思い出。



ギルドクエスト復活。

今月のアップデートで復活との事です。やったぜ"((∩´ワ`∩))"



凍結前のクエストそのまま解凍…ではない事を願いたいですが。




ボス追加。

今度トウキョウが改変されるのでそれに期待。



ボイスのオンオフ。

人によりけり…だけど私はあっても問題無いですね( ゚ヮ゚)



性別の変更。

昔アンリミテッドハーツと言うNPCヒメリアが超絶可愛いだけどゲームがありまして…

そのゲームに性転換アイテムがあったなー、と。



男女別アバターがどうのこうの言ってましたが、あばらん無期限モノって結構性別関係無かったりしてない…?



男キャラが女の子っぽい見た目恰好じゃ満足いかないのかしら(´ワ`;)




名前の変更。

詐欺云々含めてこれはちょっと勘弁してほしいなぁ、と。


自分の名前が後になって気に食わないと感じたなら、作成当時にそう名付けた自分を悔やんでください。




AP初期化。

イベントの景品で欲しいなーと思ってます。


前にイベントクエストで手に入れる事が出来ましたが、必要キャラ分手に入れれませんでしたし…。


Pアイテムで販売するよりも、それ相応の苦労をして手に入れさせるようにしてほしいかなぁ。




そしてラブライブ!とのコラボ希望。


私は大歓迎です(笑)

でもテイルズウィーバーとのタイアップもしてほしいなーと思ってます。



ティチエルさん来てー!!!(笑)





生放送見終えた後は第3次スパロボZに没頭。

メイプルの活動はしてません。



31話→34話まで進みました。

平日だと思ったより進めない(´ワ`;)



34話「輪廻の宇宙」のSRポイント獲得が実にスリリングでした。

初期配置のインベーダーを3ターンで全滅なんて無理だよ!!と。


移動で1ターン丸々潰れちゃうから、実質2ターンで全滅させなきゃならなかったですし。

タッグコマンドを駆使して、3ターンで若干余裕を残して条件達成しました。


1回1回の行動にセーブしてましたし(´ワ`;)



ふたご座のスフィア「いがみあう双子」の能力に触れた影響なのか、スズネ先生の口調が時々先生らしくなくなる(こっちの方が本性と疑いたくなる)んですが…


口調の変わり様にびっくりしましたよホント(´ワ`;)




ボン太くんが隠し要素になってるみたいですが、手に入れる事出来るかなぁ…


1週目はそういうのを意識せずにやりたいけど、ボン太くんだけは気になってしまいます(笑)

もうすっかり春です。



…とか言ってると、あっという間にゴールデンウィークにさしかかっちゃうなぁ…なんて(笑)



ゴールデンウィーク…


折角だし足を伸ばして旅したいな、なんて思いつつも計画倒れになりそうな予感(´ワ`;)

隣県の岩手に行ってみたい気持ちは無くは無いんですが。



そう言えば1年前の今頃って夜にウォーキングしてた記憶があったなぁ。

やろうかなと思っても、仕事から帰ってくるとそれをする気力すら無いと言うね…(苦笑)






・13日の日記



とんだ小旅行になる前に寄ったファミマで妹の同級生に会いました( ゚ヮ゚)


誰かに名前を呼ばれて「?」と思いつつそちらを見たら、妹の同級生。


妹の同級生に覚えられてるって何だか不思議(笑)

そしてその相手を覚えてる私も不思議(笑)



地理の記憶力はそれなりに良い(と思う)けど、人の顔と名前を覚えるのは相変わらず苦手なシフィアさんです(´ワ`;)





メイプルはSDTにIN出来ないと何もやる気になれません(愚)


燐光のレムリアもコズミックブレイクも遠ざけて、第3次スパロボZに夢中になってます( ゚ヮ゚)




今現在19話→31話まで進みました。



え、進みすぎ?



いやいやそんな(笑)



22話の分岐は「ネオ・ジオンの調査へ向かう」を選びました。

こちらは宇宙が主なので、宇宙Bの機体はホント苦労させられました。

フルメタとか。



25話「NT-D」でユニコーンガンダムのNT-Dモード解禁バンザーイヽ(´ワ`)ノ

まさかNT-Dに取り込まれたバナージと戦う事になるとは。



アクエリオンEVOLのジンとヱヴァのシンジの友情が何気に好印象・好感覚でした。


EVOL原作におけるジン死亡イベントもスパロボで再現されてましたが、イベント戦闘における、シンジへの援護防御でジンが「シンジ!!」って叫んだのにびっくりしました。



作品の壁を超えての特殊援護台詞って素晴らしい"((∩´ワ`∩))"



ジン生存フラグは無いのかなぁ(´・ω・)



…とか思ってたら生存フラグがあるんですね。

判明が当分先の話らしいですが。



今もなお、SRポイントは1つたりとも見逃してません(´ワ`;)

無理だ無理だと嘆いても、何とか出来てる自分が不思議です(笑)



主人公、カレン、デュオ、ワッ太の4人がエースパイロットになりましたワーイ"((∩´ワ`∩))"

2次Zからあるワッ太のエースボーナスの、ステージ終了後に貰えるPPが10に増えるのは地味に有難いです。


2週目以降、非戦闘員でも出す価値はあります(笑)




主人公機体のパワーアップ版?のジェニオン・ガイが、見た目が思ったより悪っぽく見えるのは私だけかしら…(´ワ`;)



シナリオ進めてて気付いたんですが、2次Zまで居た連中は皆、2次Zの主人公クロウ・ブルーストの事を忘れてるんですね。

思い出そうとすると謎の頭痛に見舞われてましたし。






フルメタルパニック、ヒロインはテッサ派?それともかなめ派?




…悩む(笑)

ちょっとお出かけのつもりが、トンデモ小旅行になっちゃいました(´ワ`;)


…大体、道間違えたせいで(笑)

目的地まで、通った事が無いルートで行こうと思い立ったのがきっかけで…(´ワ`;)



車のガソリン的には痛かったですがそれはそれとして、見た事無い景色等が見られたので良しとします(´ワ`;)

すっかり、春だなぁ。


春でも、天気が良い日に見える鳥海山は真っ白なままでした。

青空の中に見える真っ白な山と言うのも乙なものです"((∩´ワ`∩))"




車の免許証を見たら今年更新しないといけない状態でした。

6月までまだ期限はあるけど…行ける時に行かないとだなぁ。





・12日の第3次スパロボZ日記



これでもか、と言うくらい夢中です。


メイプルの今のイベントにも一切手を付けてません(´ワ`;)

苦労に見合った報酬が貰えるかどうかと言う疑問もありまして(言い訳)




それと、忘れてる人も居ると思いますが今月24日に3DSソフトの「Maplestory~運命の少女~」が発売です。

それまでには1週クリアしておきたい所。



運命の少女のPV見たけど、主人公は女の子で魔法使い(バトルメイジ?)固定なのかしら?

レイドンスタッフとかアークスタッフとかでボコボコ殴ってるシーンが多かったですし。



いずれにせよ、楽しみにしてる事には変わりありませんが。





スパロボ。


日本ルート11話→19話まで進みました。



14話でコードギアスのカレン、そして15話からアクエリオンEVOL参戦キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


アクエリオンEVOLはゼシカ搭乗のスパーダが一番使いやすいような…おかしい( ゚ヮ゚)

普段はゼシカメインで、無限拳使う時はアマタに…なサイクルでいいかなぁ。




17話の分岐は「依頼を受ける」を選択しました。



宗介が居るのにボン太くんが登場!?


中身は誰!?





ヒイロ「俺だ」





_| ̄|( ゚ヮ゚)



_| ̄|( ゚ヮ゚) ティロ…    _| ̄|Σ・∴'、-=≡( ゚ヮ゚) フィナーレ!




※ちなみに依頼を受けないルートだと、ボン太くんの中身がボトムズのキリコです。


そんなボン太くんは作品を超えて女性陣にも愛でられてました。

エヴァの綾波が「もふもふしたい…」って思うくらいに( ゚ヮ゚)









そして17話の終わりに、フルメタルパニックの大貫さん暴走シーンもしっかり収録されていました。


あのゲッターの流竜馬も恐れおののく大貫さん…恐ろしや。



大貫さんが暴れてあちこちに穴が空いた校舎はアクエリオンEVOLのMIXちゃんがエレメント能力で頑張って埋めましたとさ。

MIXちゃんお疲れ様です(´ワ`;)




SRポイントは今の所取り逃がし無しで進んでます。

ボス撃破はマキシマムブレイク、ターン内に敵全滅ならタッグコマンドのマルチアクションを駆使すれば何とかなりますね。



19話のSRポイント条件の第6の使徒(アニメだとラミエル)を倒すのがかなりきつかったです…(´ワ`;)






メイプルのニコ生、明日放送ですよー"((∩´ワ`∩))"
電車の旅も久しくしてないと、ふと思います。



午後から仕事と言う名の式典(らしい行事)参加でした。

終始座りっぱなしだったから、ある意味きつかったです(´ワ`;)


さすがに2時間以上座りっぱなしはきつい…




…その分終わった後の解放感は爽快でした⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


土曜も仕事していたいとは思うものの、こういう式典モノは勘弁ですね(´ワ`;)









ニコ動でラブライブ!2期の配信きました"((∩´ワ`∩))"


デート・ア・ライブ2期も配信してくれないかなぁ…




何だかんだで見るアニメがあるなぁ、と気が付く⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ





・11日の日記



新発式で帰りが遅めだったので、家に帰ってからはメイプルにINせず、燐光のレムリアのアップデート後のイベント消化した後で第3次スパロボZに没頭していました( ゚ヮ゚)



6話→11話まで進みました。

分岐は日本ルートで。


勿論SRポイントは全取得。

所々で「これ無理!」と思う条件もありますが、結構ギリギリで取得出来てます。




フルメタのボン太くんキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

でも中身はあの人なんですが(笑)



敵の傭兵もボン太くんに対して特殊会話があるから面白いもの。

撃破すると「人形にやられるとは…」的な事を言いましたし。




ボン太くんを見てクランが、ボン太くんを呼び捨てするアルトに対して「くんを付けろよデコ助野郎!!」発言。


…ああ、納得(笑)




ちなみにボランティア部の初活動は部活動のお手伝いにしました。


シナリオ内容も爆笑モノで、選んで良かったと思いましたほんと(笑)




しかしゲッターの竜馬が高校の用務員って違和感があるなぁ(´ワ`;)

本人は割と役割を気に入ってるみたいですが。




ネタバレ見ちゃったんですが、やはり3次Z後編・完結編のサブタイトルは前編のサブタイトルの対になるワードでした。


…と言うかもうクリアした人居るんだなぁ、と(´ワ`;)


4月1日付けで新任した職員が次の日に辞めた出来事があったのを聞いてびっくりでした。

いくら何でもそりゃ無いでしょ、と(´ワ`;)



どんな気持ちで新しい職場に臨んだのか、辞めた人の内心が気になる所です。


実際合切、1週間くらいで仕事辞める新入社員が結構居るなんてニュースで聞いたなぁ。







新発式と言う名の飲み会でした。


明日も出勤控えてるので酒はスルーですが(´ワ`;)


所属支店が違うのでこういう機会でしか会えない、久しぶりの人達とのお話は面白かったです。






・10日の日記



シフィアさんは第3次スパロボZに夢中です。



とりあえず的なペースで6話までクリアしました。

ハイキングの選択肢は「行く」のルートを選択。



フルメタルパニック勢との絡みが実に面白いです。

宗介の天然(?)っぷりが実に実に(笑)



後、スズネ先生。

最初この人もフルメタルパニックの人かと思いました(フルメタ原作見てません私)



まさかのヒロイン枠でサブパイロットなのは予想外でした、ええ…

イベント戦闘で1回だけ見れる、教師服装姿でのカットインは「おー」ってなりました。



その後での、パイロットスーツ姿のスズネ先生は実にセクシーでしたが(笑)



主人公のヒビキ・カミシロは日本人と言う事で日本人姓にする事に。


カミシロを漢字に…と考えた瞬間、メイプルのキャラで使ってる「神城(しんじょう)」って「かみしろ」って読めるなと思って即採用しました(笑)


と言う事で神城ヒビキとなりました。

「しんじょう」じゃなく、「かみしろ」です( ゚ヮ゚)・∵.




現在はSRポイント全取得中。

何気に6話の取得条件がギリギリでした(´ワ`;)



スコープドッグ系に攻撃当てにくいなぁ。


そしてマクロスFのオズマの命中あんまり良くないなぁ…おかしい(´・ω・)




今回の主人公機のBGMはかなり好みです"((∩´ワ`∩))"



第3次スーパーロボット大戦・時獄篇買いましたっ!!


同時にGEO会員になっておけば良かったと後悔もありましたが(´ワ`;)




首を長くして待ってた甲斐がありましたホント。

PSvitaも、正月に早すぎた購入だと思ってたけどそれなりに楽しめてたから結果オーライ(?)



さあ、頑張るぞー!!

特典の初代スパロボは暫くスルーで(´ワ`;)








ニコ動で、ジョジョの奇妙な冒険・スターダストクルセイダースが配信開始ィィィィィィ!!!





・9日の日記



ファントムブレイカー:バトルグラウンド1週すれば時間が経つわ経つわ(´ワ`;)

シュタゲの牧瀬をダウンロードして使わないのもアレなので、遊ぶ事にしまして。



攻撃モーションでルカ子やフェイリス等が出てくるのはコミカルで良かったですね。

あんまり見れない勝利モーション?ではまゆしぃが出てきました。



ストーリー上で異世界に飛ばされても出てくるまゆしぃが謎ですが(笑)



使ってて意外と面白かったです、牧瀬は。


でも、16歳だけど自称18歳の心愛が一番(笑)





メイプルであばらんボックスの為にWM買ったのはいいけど、今回の更新内容は今一感が(´ワ`;)


…キューブ回すか、うん。


windowsXPのサポートが終了ですね、今日で。


12年にも及ぶサポート、大変お世話になりました。

win8の21倍と言う感染率なんて言われてますが…



でも8って使いづらい等の声をよく聞くんですが(´ワ`;)



TBS 「XPサポート終了、消費者に申し訳ないと思わないのか」 → 会場失笑


何と言うか、TBSは…ねぇ(´ワ`;)

我が家では見てません(見れません)が。




ふなっしーのダーツの旅面白すぎる"((∩´ワ`∩))"





明日は第3次スパロボZの発売日だやったー!!





・8日の日記



特定のボスからアディショナルの何やらが出ると言う話を聞いて、色々ボス討伐に行ってきました。



ヴァンレオン戦の最中に翡翠のお守りが切れちゃってあら大変!!

反射が来ないうちに倒せる事を願いつつ、戦闘開始!!




…あれ、ヴァンレオン点滅してる( ゚ヮ゚)



win7でこの現象になるとは予想外だなぁ。


反射が来る事無く討伐出来て良かった良かった。



更にベルルム戦でもベルルムさんが点滅する現象にも遭遇したなぁ…( ゚ヮ゚)

気絶中にブレス何回もぶつけられてデスカウンターが残り1になった時はさすがに焦りました。





お目当ての物は出なかったけど、久々にボス周りした気がします(´ワ`;)




他ゲームやってばかりですけど、たまには活動しますよ、たまには(笑)


仕事帰りにローソンに寄ったら、お客側に見せるレジの画面にラブライブ!が( ゚ヮ゚)


ローソンイメージガールの投票戦があったみたいで…


トップに輝いたのは海未ちゃんでした、と( ゚ヮ゚)



ラブライブ!のキャラが今一つ把握出来てない私にとっては、可愛い子だなーと言うのが第一印象でした。




週刊少年ジャンプ。


ソウルキャッチャーズが掲載最後だと…!?

シーズンも変わり、更に面白くなりそうだなぁと思った矢先にこの扱いは…(´ワ`;)



公式twitterも出来たばかりで、打ち切りって事は無いとは思いたいですが。







ニセコイ第13話配信きました"((∩´ワ`∩))"


ジャンプ本誌の展開進展はよ( ゚ヮ゚)

週刊連載だから難しいのもあるかもしれませんが…





・7日の日記



kuro644.jpg



クローヌで博物王クエスト7日分終わりました!!



メイプルの記事はここまで!





久しぶりにエミル・クロニクル・オンラインを立ち上げました。



シフィアさんはフリージア民です。



…フリージア民です。




大事な事でもないのに2回言ってみました_| ̄|( ゚ヮ゚)




現在タイアップ中の「モーレツ宇宙海賊」のコラボアイテムをゲットすべく( ゚ヮ゚)




ダウンタウンのシアタールームに。




Eco831.jpg



宇宙海賊に憧れる女の子かわいい"((∩´ワ`∩))"



と言うかECOのキャラクターは、3Dモデルとしてはどのゲームより可愛いと思います。




Eco832.jpg



時間になり、モーレツ宇宙海賊の映像を見ました。


見終えた後で、宇宙海賊に憧れる女の子に3回話しかけて…





Eco833.jpg



騎乗ペット、ゲット!!

これが欲しかったんですよ。




ちなみに水着なので見えてても恥ずかしくないですよ(笑)



twitterに載せてた、セーラー服から見えてるバージョンはこっち(笑)




…スカートの下も見えちゃうのがECO(笑)





シアターの後は、今現在開始のイベントクエストをやる事にしました。




Eco835.jpg



登場するメイドのキリエさん、可愛すぎる。



ブログ等の広告によるある「狩りやバトルにはもう疲れました…」と言うECOの広告にあるように、狩りなんかしなくてもECOは楽しめてます。

フリマで衣服の試着が出来るし、それを堪能するだけでも楽しいと言いますか。



のんびりするには実に良いです、ECOは"((∩´ワ`∩))"




…一緒に遊んでた、ぺリオン面子の方々来ないかなー( TヮT)





風が強い一日でした( ゚ヮ゚)



前の会社でインフルエンザが発生したとの話を聞いてびっくりです( ゚ヮ゚)

私が居た時は一度もインフルエンザの発生も流行も無かったのに…



情勢も色々変わるものだなぁ、とつくづく思います。



インフルの傍らで私はずっと頭痛に苛まれてるんですが(´ワ`;)

どうしよ。




今日より2期放送開始の「ラブライブ!」

特別見たいとは思ってなかったんですが…


【ニコニコ動画】ラブデュエル! #1「連敗王穂乃果 新たなスタート!」


ラブライブ!のメンバーが遊戯王やる動画を見て、2期見てみようかなぁなんて思ったり(笑)


…え、1期から見た方がいい?



(´ワ`;)


ニコ動では11日から配信スタートなので、楽しみにしようそうしよう。





・6日の日記



Z/X最終回見ました。


まさかの「あかーん!」3連発(´ワ`;)

内1回は、上柚木綾瀬の胸にうずもれるラッキースケベな飛鳥君でしたとさ(笑)



大砲にまたがってる天使ちゃんが実にゲスい顔でした( ゚ヮ゚)

ズィーガーに不意打ちで引っかかれたときはm9(^ヮ^)ってなりました(笑)


大天使ミカエルと綾瀬の鉢合わせの時「綾瀬姉さん」「…さくら?」と物を含んだシーンも意味深かったですね( ゚ヮ゚)

※ミカエルこと、上柚木さくらは綾瀬の従姉妹です。



この辺はZ/X公式サイトを見ておかないと分かりませんな内容でしたが(´ワ`;)



藍那ちゃんの告白を素でフラグクラッシュする飛鳥君は許さん(笑)

だから残念な子って言われるんですよお母さんに┌(┌ ^ヮ^)┐



顔の下半分しか見えませんでしたが、ウリエル様って天王寺飛鳥ですよねぇ…

公式では飛鳥の未来の姿と言う設定らしいですが



とにかく、カードゲームのアニメとしては面白かったと思います。

ただ、1話丸ごと使っての過去エピソードを何度もやられるのはちょっと…でしたが(´ワ`;)




2期に期待してね!な終わり方でしたが、果たして2期は出来るんでしょうか…?





消費税8%増税はPSstoreにも影響が。

ソフトの一つ一つが消費税で1円の桁が0じゃない( ゚ヮ゚)



些細な事なんですが、何故か購入意欲がそがれます(笑)


それでもファントムブレイカーBGの追加コンテンツ・シュタゲの牧瀬買いましたが。



PSvitaはスパロボを待つだけ~⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




…何か面白そうなアニメ無いかしら( ゚ヮ゚)



実に無駄な日曜日を過ごした気がします(´ワ`;)

突然の大雪のせいで。


それでも一時的なものでしたが、如何せん強風なのもありまして…


家の植木が折れちゃいました(´ワ`;)

年期あったけど意外に細かった木だったかなぁ。



木曜日、ようやく第3次スパロボZの発売です( ゚ヮ゚)

ワクワクが止まりません(笑)


第2次Z終了の時点でアニメ本編が終了した作品群は一体どうするんだろう…?










Z/X最終回配信きました"((∩´ワ`∩))"


色々含みのあった終わり方だったなぁ…

2期に期待してね!な描写が多々ありましたけど…やれるんですかね?



期待はしなくても、Z/X公式サイトで色々設定とか見ておこうと思います( ゚ヮ゚)



倉敷ちゃんのキャラデザって生徒会の一存の挿絵書いてる狗神さんだったんですね。

何か見た事がある作画だなぁ…とは思ってたんですが。




あと、アニメの弓弦羽ミサキさんの出番あれだけ!?






・5日の日記




メイプルそっちのけで色々やってます(´ワ`;)


今頃遊戯王ZEXAL最終回見ました。

いい最終回だったなぁ、とつくづく思います。



初代OP「マスターピース」で締める所もまた感慨深かったです。

トラップカードになってた辺りも( ゚ヮ゚)



数年振りに買ったJ-POPのCDだったなぁ、あれは(笑)

最近のJ-POPのCDはどれもこれも印章深く残らないものばかりですし…(´ワ`;)




一説によれば、14~15歳の辺りに聞く音楽が一番印象に残りやすいだとか。


自分がその時の音楽と言えば…ああ、確かにそうだなぁと思う音楽もちらほらと。





PSvitaの魔法少女大戦をこつこつと遊んでます。

主人公のスタミナ消費が無いキャンペーン中だから遊び放題なのはいいんですが…



如何せん、新しい魔法少女が加わるまでが苦行すぎます(´ワ`;)


フリーミッション何回もやる羽目になりますし。




無料DLのゲームにあれこれ言うのもなんですが(´ワ`;)

ソシャゲの方がメイン、な?




…近日公開のアニメにも期待してます。





4月最初の土曜休日。

休めるのはいいけどやはり何か物足りない(´ワ`;)


朝起きたら雪が降ってた!!!

車のタイヤは先週に夏タイヤに交換済していて、道路でスリップしないかなぁ…と不安げに。


幸い気温がマイナスになる事も無く、一時的な雪で安心しました。

明日も雪らしくて、夜の内に降らなければいいんですが…



何年かぶりに初音ミクの音ゲーやりました。

前やったのいつだっけ?と言える程に間を空けてた気がします(笑)


大抵の音ゲーは、ポップンで鍛えてるから初プレイでも適応できるでしょ!なんて根拠のない自信を抱えて挑んでるんですが…


みっくみくのノーマルで撃沈しそうになりましたとさ(´ワ`;)

ホールド操作が良く分からなかったせい(笑)



千本桜は意外に面白かったです"((∩´ワ`∩))"




明日はハイキュー!と遊戯王ARC-Ⅴの放送開始日ですね( ゚ヮ゚)





・4日の日記


どうも最近メイプルにINしても全くやる気が沸かない…(´ワ`;)


INしたとしても放置して燐光のレムリアとか他ファントムブレイカーとか他のゲームやってばかりです(´ワ`;)


目標が無い、と言うのも一つの問題でしょうかね(´ワ`;)






ファントムブレイカー:バトルグラウンドはレベル50で上限なんですね(´・ω・)

心愛で頑張ろう!と思った矢先にこれとは…



レベル50止まりだから、ステータスやスキルも中途半端ですし…うむむ。



DLCでシュタゲの牧瀬を買えばレベルキャップ解放出来るんですが…



…買うか┌(┌ ^ヮ^)┐




ファントムブレイカーBGのBGMは8bit風ゲームと言うのもあってか、意外にお気に入りです。



数量限定版付録のサントラCD単品で欲しくなりました(´・ω・)


個人的にはVS九紋薙のBGMが好きです。


朝から具合が良くないせいで仕事が物凄く苦痛でした(´ワ`;)

休むに休めない時期だから、多少の無理は押さないと…な状態でしたし。



仕事帰りにちょこっとダイソーに寄ってみたり。

消費税云々の貼り紙を見て、購入意欲が隙間から漏れ出すかのように沸かなくなりました(笑)


105円から108円になっただけで、食品関係が買いたくなくなるのも不思議( ゚ヮ゚)

要はマックスバリューにお世話になろう、と(違)




とりあえず、いっぱい休みたい!!!





・3日の日記



PSvitaでPS STOREを覗く事に。



広告の欄に、魔法少女大戦・ZANBATSUと言うゲームがあったので、どんなゲームだろうと思いつつ見てみたら無料ダウンロードのゲームでした。



なるほど、これは…と思いつつダウンロードして早速遊んでみました。




主人公・榊天音(さかきあまね。CV:池澤春菜)と相棒?の山田(CV:浪川大輔)のコンビ。


主にやる事はミッションモードにて、円状のバトルフィールドの中心に立つボス的な存在「マガツヒ」を、雑魚の「ケガレ」を倒してゲージを溜めて、マガツヒに必殺技として放って倒す…なサイクルです。



一見ただのアクションゲームに見えますが、このゲームでは各都道府県をモチーフとした魔法少女がパートナーとなってアシストしてくれます( ゚ヮ゚)

各都道府県モチーフなだけあって、特徴も特徴なのも面白い。



私の住んでる秋田の魔法少女もやはり居ました。

名前が「或辺(あるべ)とぴこ」な所が実に秋田でした(笑)


あるべ→アルヴェ(秋田駅前拠点センターの名前)

とぴこ→トピコ(秋田駅内のお店)



しかも声優が浅野真澄さんと、分かってらっしゃる。

※浅野真澄さんは秋田出身です。



各都道府県の魔法少女の声は、その出身の声優さんをチョイスしてるのかなぁ…?

名前こそ知ってても出身まで分からない声優もザラですし(´ワ`;)



今現在は京都の魔法少女・近衛めぶきの好感度上げに専念してます( ゚ヮ゚)

最初に仲間になったと言うのもありまして。





とにかく、無料で遊べると言う点で楽しめるゲームだと思います。




…と言うか魔法少女大戦ってアニメ化するんですね。



・コメント返事

>非公開さん
ありがとうございます。

後日、させていただこうと思います。






いつになったら、気持ちの切り替えが出来るのかなぁ…と、漠然と仕事をしていて思います。



仕事中ずっと室内に居るので、外に出た時の空気を感じた時「ああ、春だなぁ」と。

まだ雪が残ってる所もちらほらとありますが。



明日を乗り切れば土曜が休みだー


…と思ってても、土曜も仕事してた頃の方が良かったなと2年前を振り返りたくなります(´ワ`;)



忙しくても、しんどくても頑張れたあの頃の私は一体どうしたものか(苦笑)




【動画】 実写版まどか☆マギカが酷すぎて批判殺到



もはやまどマギの原型が分からないんですが(´ワ`;)

イメージがかけ離れすぎてて、まどマギ実写化と言っても全然ぱっとしない感じ。



ちゃんとコスプレさせてくださいよ。


誰が誰なのかさっぱり(笑)


と言うか乃木坂のメンバー全然知らないのもありますが(´ワ`;)





・2日の日記



クローヌでの博物王クエスト消化も着々と。

コレクション王の宝が出るとテンション上がります(笑)



そしてラッキーメイポンの箱からフクロウが。

期限が1週間と短いけど、使える分にはありがたいですこれは。



今現在、弓150レベルの服下探し中です( ゚ヮ゚)

ボウマスター代真は150レベル装備で身を固めようかな、と。



入手ルートがきつくなってるのもあってか、中々見かけないですね…弓の150防具は。



とりあえず、気長に。




後はコズミックブレイク。


経験値5倍キャンペーンもラスト日だったので、レベル上げたい機体をあれこれ上げたのでひとまず良し。

アイヴィス・レーヌをもっと上げておけば良かったと後悔_| ̄|( ゚ヮ゚)



アイヴィス系は機体性能も相まって、姿を見られるだけで嫌悪されがちだからなかなか出しにくいんですよね(苦笑)


まだ仕事が慌ただしい状況です(´ワ`;)



増税後、初めてのお買物。

…ツルハドラッグで( ゚ヮ゚)



前までは、さっと手に取って買うかーと思ってた物も、何だか高く感じました(´ワ`;)

一部の人には、たかがそれくらいで…なんて思われると思いますが(笑)



たかが3%、されど3%…

買物も一層考えないといけませんね、これは(´ワ`;)










さすがに退くわ、これは(´ワ`;)


…と、カゲプロに興味が無いシフィアさんの感想でした。

触らぬ何とかに祟りなし、ですね。





・1日の日記



ネット上のエイプリルフールネタは毎度毎度楽しい物がありますね( ゚ヮ゚)



メイプルは最近ホントに活動してません(´ワ`;)

年度末と言う事で慌ただしいのも相まってですが。



11個セットで買ったあばらんボックスは無期限1個も出ず…うーん(´ワ`;)


11個から無期限が1個でも出れば良い方だと思ってますが。



多少高くてもいいから無期限のアバタ販売してほしいなーと。

ああ、それだと運営側の儲けが減っちゃいますね(笑)



鋼の錬金術師タイアップの時みたいな、無期限アバタの販売形式をやってほしいなぁ。

マントアバタのシャオメイは今でもお世話になってます。




どうでもいい事ですが無期限のフレンドリングって、鋼の錬金術師タイアップの時以来出て無いですよね。





最近はPSvitaの地球防衛軍3ポータブルの通信プレイやってたりします( ゚ヮ゚)ゝ

アーマー5000も無くても、インフェルノ部屋でキックされる事も無く遊べて嬉しいこのこの上無しです。



携帯ゲームの通信プレイって通信ラグが起きやすいと言う先入観が前々からありまして…


いざやってみると実際そうでもないんだなーと、改めて思います。

既に、3DSのメダロットDUALとかやってて思いましたが(笑)






ファントムブレイカー・バトルグラウンドの通信周りの改善早くしてください5pbさんっ!!!

公式サイトのサカリPブログの最新記事を見る限り、慎重に対応してるみたいですが…


月替わりに伴いブログのテンプレートを変更してますん。





新年度です。

そして消費税8%の到来です( ゚ヮ゚)


増税に伴い、暫くは景気が冷えそうだなぁ…なんて、昨日一昨日の駆け込み購入を振り返って思います。




いくらでも安く買えるなら、と言う事でゲオで第3次スパロボZ予約してきました。

16%割引は割と有難いですほんと(´ワ`;)



後は、6月5日発売予定のペルソナQ…かなぁ。





エイプリルフールと言う事で。




エルソードのキャラクターが小説に。


UJJ文庫・今月の新刊(燐光のレムリア)



ネトゲの公式サイトでも面白いコンテンツが。


公式絵使い回してる時点でお察し(笑)


どうせなら描き下ろしイラストで本格的にやってほしかったなー( ゚ヮ゚)



しかし小説のタイトルが昨今のラノベっぽくてちょっと残念感。










ニセコイ第12話配信来ました"((∩´ワ`∩))"




・3月31日の日記



帰るのが非常に遅かったので殆ど何もしてません( ゚ヮ゚)


実質メイプルにINしたの日付変更10分前でしたし(苦笑)



今回のあばらんボックスのナース衣装がいいなー、なんて思いつつボックス11個セットを購入。

3個開封した時点で嫌な予感がしたのでストップ。



そんな事しても開封するまで分からないから意味が無いんですが(´ワ`;)

要は気持ちの問題(笑)




日付変更挟んでコズミックブレイクをちょこっと。


Rtチャージがリセットされたのでサブ&サブ2のIDでRt購入。


その後でRt購入機体のガデロガをメインIDにプレゼントしました。

経験値5倍キャンペーンを利用してサクサクレベル上げようと思います。