個別記事の管理2014-03-31 (Mon)
激動の年度末も何とか乗り切りました(´ワ`;)

明日から増税もあって、一筋縄も二筋縄もいかない。



棚卸実査の立会でほぼ一日消費しました。

寒かったりで色々と大変でも、会社にずっと居るよりは何倍もマシです(笑)



仕事中の頭痛が不思議と続いてます(´ワ`;)

気が引けるけど、専門医の診察でも受けた方がいいのかなぁ…



仕事帰り、車のボンネットに鳥のフンがががががが

しかも所々に…なんてこったい_| ̄|( ゚ヮ゚)



…と言う事でガソリン給油も兼ねてスタンドへ。


洗車ついでに車の下部洗浄も。

冬の雪融けは地味に車の下部に影響与えますしね…錆びとか(´ワ`;)





週刊少年ジャンプ。


アイアンナイト、あれで終わり?( ゚ヮ゚)

何か今一つ納得のいかない最終回だったなぁ…


8月発売予定の3巻に描き下ろしがあるとの事で、それで上手く纏めてくれる事に期待するしか…

忘れてなければですが(´ワ`;)



TOKYO WONDER BOYSがサッカーやってるように見えないのでどうにかしてほしいですね(笑)

有名脚本家が原作とは言え、内容が理解しづらい。





・30日の日記



sifia4168.jpg


林檎にゃんこと、林檎姫さんと暫くぶりにご対面しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


色々とお話をして、その後でとあるメイプル友達のリアル事情も聞いて( ゚ヮ゚)となりました(笑)

人生って、色々だね!!!




後、ちび氷竜の名前を瀑征竜タイダルにしちゃいました( ゚ヮ゚)


名前につっこんでくれる人大歓迎ですよ!!(笑)


そして征竜制限どんまい。

制限になっても大会で記録を残してる辺り、勢いはまだ衰えてないのが不思議ですが…(´ワ`;)





PSvitaのファントムブレイカー、通信環境をもっと整えてください( TヮT)


自分でも部屋を建てる事が出来ないなんてあんまりです…( ゚ヮ゚)・∵.

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
増税前の最後のお買物。


買う物買ったから後は4月になっても大丈夫かなぁ、な感じです。



そう思っていると、やっぱり買っておけば良かった…なんて物が後から沸いてきたりするんですよね(笑)


…百均の物とか。

4月から1品108円だし…うむむ。



ハンゲームのブラウザゲーム「ストライクウィッチーズ2・蒼空の絆」が来月にサービス終了と聞いてびっくりです。

お知らせ自体は今月5日に出てましたが、気付いたのは今日です(笑)


グラフィックくらいしか良い所無かったですしね、このゲーム(´ワ`;)

ゲーム性も今一。



後、キャラが高いのも…。



ただ、ブランド面を前に押し出しただけのゲームだったような…そんな気が。

半年ももたないと言うのも、何と言うか(´ワ`;)









Z/X第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"


10話に出たソードスナイパー・リゲルのType2がコズミックブレイクのアイヴィスに見えちゃった不思議(´ワ`;)





・29日の日記



やはり博物王クエストの修正は1からやり直しでした(´ワ`;)

めんどくさいけど、頑張るかぁ…



メンテナンスに伴い、ボウマスターのアロープラッターで落とされる不具合直ってないかなー…?

そのうちヴェラッドで検証してみよう、うん。



ドロップ率修正でラッキーメイポンチケットの欠片が若干出にくくなったような…





コズミックブレイクとファントムブレイカーに夢中でした( ゚ヮ゚)


コズミックブレイクの方は、アリーナ戦での経験値5倍状態だからコレを機にレベル上げたい機体をがんがん上げておこう、と。

…オーバーリミットLV5買うUCが足りなくなるぜ(´ワ`;)



ファントムブレイカーは、あれほど美琴オンリーと言ってたのにサブキャラクターの心愛(ここあ。CV:又吉愛)を絶賛育成中です(笑)



ファントムブレイカーシリーズのキャラデザって鈴平ひろさんだったんですね( ゚ヮ゚)


キャラデザの名前見た後で、絵柄を見て「確かに鈴平さんの絵だ」と納得しました(´ワ`;)



Theme : PlayStation Vita * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-29 (Sat)
朝ドラのごちそうさん最終回、冒頭部分見逃しちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)

竹本教授の辺りを。


どうハッピーエンドになるか期待してたのもあって、終わり方に関しては良く締めれたと思ってます。

最後の写真も西門夫婦にしてるのもさすがと言いますか。



最終回後の余韻が、あまちゃん時代と比べると物足りない感じでしたがそれはそれで…

あちらは地元の様子を映してましたしね。



次回の朝ドラもどう展開してくれるのか楽しみです。




土曜仕事で、棚卸の手伝いと言う事で前の会社へ一日行ってきました。


前の会社に居た時にやってた事をほぼ丸ごとやれたので、やけに気合が入ってました(笑)

仕事中の頭痛は避けられない事態だったのが…うーん。



それでも、久しぶりの場所で仕事したのもあって違った充実感を得た気がします(´ワ`)




仕事帰りに車のタイヤを注文していた車屋へ。

ついでにその場で冬用タイヤを交換して、新しいタイヤを取り付けてもらいました。



いざタイヤ交換をして車を走らせると、感覚が違うと思うのはいつもの事(´ワ`;)

ハンドルがやたらと軽く感じて焦りました_| ̄|( ゚ヮ゚)




更にその足でローソンに行ったら同級生とばったり。

その同級生はスロット打つのが好きなんですが、スロットのまどマギで大敗して夢の中でマミるシーンを見たと言ってて私は苦笑いでした(´ワ`;)


スロットのまどマギ…ねぇ。




明日は休みなのでゆっくりしたいです…


と思うけど、増税前の最後の買物デーになりそうだからゆっくり出来無さそう(笑)






・28日の日記



残業で帰ってくるのが遅かったので、メイプルも何もしてません。

INしただけで何もしてません(´ワ`;)



PSvitaのファントムブレイカーをちょっとやっておしまい…な。



ファントムブレイカー、中々通信協力プレイ出来ないなぁ(´・ω・)


クイックマッチング選んでもルームが無かったりと。







Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-28 (Fri)
残業で偉い時間かかりました(´ワ`;)

年度末だから仕方ないんですが。



そして明日も仕事です。

…土曜出勤してたあの頃が非常に懐かしい(笑)



明日と言えば朝ドラのごちそうさんの最終回。

あそこからどんな展開を見せてくれるかわくわくします。



後日談もありそうな雰囲気ですが、あってください_| ̄|( ゚ヮ゚)





・27日の日記



yoma2013.jpg



代真で博物王7日分消化出来ました"((∩´ワ`∩))"

クリア数がカウントされなかったクローヌの方は、今回のメンテナンスでどうなる事やら…



…どうせ一からやり直しだと思いますけど(´ワ`;)

まだ期限はあるから大丈夫かな。



ファントムブレイカー・バトルグラウンドもこつこつとやってます。



アーケードモードでも一貫プレイすると時間がかかるから、2ステージくらいクリアして撤収→カスタマイズの流れで。

時間に余裕があれば一貫してやりますけど( ゚ヮ゚)




DLコンテンツで、シュタゲの牧瀬を買う事が出来るけど…


今は美琴一本でやってるから買わないかなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ももさん
やや、蕁麻疹ですか。

それは難儀ですね…(´ワ`;)



昔はしめ鯖嫌いだったんですが、いつの間にか食べれるようになりました( ゚ヮ゚)

鯖の押し寿司のおかげです(多分)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-27 (Thu)
自分、相当疲れてるんだなぁ…と改まって感じました。



一時的なものだったけど、色んな事が面倒に感じて。

色んな物がつまらなく思って。


頭痛が響く度に落ち込んでいく…そんな感じ。


相当参ってたのか、晩御飯のしめ鯖食べたら涙出そうになりました(´ワ`;)

いや、しめ鯖は好きですので。



今はこうでも、乗り切れれば大丈夫…なはず。




…乗り切った後で待ち受けてるものが、消費税8%なんですが(´ワ`;)





・26日の日記



PSvitaのファントムブレイカー始めました"((∩´ワ`∩))"


使用キャラは主役?で大剣使いの仁科美琴を選択。


基本的に攻撃ボタンをあれこれ連打?してればコンボも決まって爽快ですが、必殺技を織り交ぜる事が出来るようになると楽しくなるものです。


HP尽きた敵はモノクロカラー表示になりますが、それでも消滅するまで追い打ちがかけられるのも惨い(´ワ`;)

攻撃当てれば当てる程、ステージクリア後の経験値も増えるから良いんですが。



基本的な操作も覚えて、ストーリーモードへ。

クリアするのに大体1時間くらいかかったかな…?


道中の敵はパターン等が把握出来れば意外にいけますが、人間(可愛い子)系が複数来られると非常に厄介です。


下手すればハメられますしね(´ワ`;)


カスタマイズは基本はステージクリア時ですが、やられた所でもコンティニューすればカスタマイズが出来ると言う有難い仕様。

ボスで1回やられた時のリベンジとして大いに助かりました(´ワ`)



後は通信協力プレイもやってみたいなぁ( ゚ヮ゚)


COOPが安定しないと言う話を聞いて、ちょっとだけ頭を悩ませてますが(´ワ`;)




Theme : PlayStation Vita * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by もも
いいな、しめ鯖~。
大好きなのに、一度蕁麻疹が出て以来、
食べられなくなっちゃった><;

個別記事の管理2014-03-26 (Wed)
今月を無事に乗り切る事が出来るかどうか不安しかありません(´ワ`;)


仕事で外に出ていたんですが、寒い所に長時間居たのもあって何だか今でも身体が寒いです。




この慌ただしい日々も早く過ぎてくれないかなぁ…。

何か色んな意味で嫌になりそう、ほんと。








そにアニ最終話配信きました( TヮT)





・25日の日記



sifia4167.jpg



ちび氷竜、買いました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

その内ペット無期限化のアイテムが出たら真っ先に無期限化にしようと思います。


瀑征竜タイダルって名前付けたいのに、付けれる名前は全角6文字だから足りない…!!

半角カタカナを使えば大丈夫だと思うけど…うーん。






・逆転検事2


終わりましたー


終わりましたー!!


終わりましたー!!!!



水鏡裁判官とシモン君は実の親子じゃなかったんですね。

さすがに13歳の時の子供なんてあり得ませんよね(´ワ`;)



しかし、黒幕が意外な人物だったなぁ…と。

それでいて手口が巧妙すぎると言いますか。


その黒幕も御剣(この時点では検事バッジを返却してるので立場上検事ではない)によって倒される…と。


そして殺し屋と暗殺者の対面。

実にヒヤヒヤするシーンでしたね(´ワ`;)


事が荒立たなくて良かったと言いますか。



逆転裁判シリーズで登場した人物が逆転検事でも出てくるのは何だか微笑ましいです。

大沢木ナツミさんとか、初代トノサマンの中の人とか。



逆転裁判のスピンオフ作品と言う事なのか、あくまでも作中では成歩堂は出ないんだなぁ…。

エンディング辺りで一瞬姿が見えそうだったけど、結局フラッシュカットで出ませんでしたし。




とにかく、逆転検事1・2は予想以上に面白くて楽しめました"((∩´ワ`∩))"


3は出ないだろうなぁ…と思ってても、出てくれる事に期待したいです_| ̄|( ゚ヮ゚)




逆転検事2クリアしたので、PSvitaでファントムブレイカーDL購入しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-25 (Tue)
日中の仕事が、年度末なのもあって疲れるとしか言いようがないです_| ̄|( ゚ヮ゚)


年度末は…と、ふと去年の今頃はどんな感じだったんだろう?と振り返ったりします。

幾分かは変わったと思いますが、心の奥底では1年前から変わってない気持ちもあるなぁ…と苦笑い(´ワ`;)




1日遅れで週刊少年ジャンプ。


食戟のソーマでまさかの磯兵衛にびっくりしたで候( ゚ヮ゚)

気になって巻末コメント見てみたら、ちゃんとその事に触れてたお互いの作者が微笑ましかったです。



こういう作中でのコラボは色々やってほしいと思う所存です。

ボボボーボ・ボーボボで遊戯が出てきて「オシリスの天空竜を召喚するぜ!!!」とか。


あれは当時衝撃を受けたなぁ…予想外すぎて(笑)

次ページで「あれ!?」ってなりましたし。







ニセコイ第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・24日の日記



ラッキーメイポンの土日版クエストは、クエスト自体受けていれば平日でも土日版ラッキーメイポンチケットの欠片をドロップ出来るんですね。

勿論クエスト消化も可能でした。


土日用のクエストを受けてたけど消化するのを忘れてた人にはありがたい措置です。



代真とクローヌで博物王のクエストを日々消化。


何故かクローヌの博物王クエストの消化カウントがリセットされてました( ゚ヮ゚)

代真と同時進行でやってたはずなのに「クリア1日目」と表記されて「???」と。


ちゃんと毎日報酬も貰ってたのになぁ…うむむ。


ラッキーメイポンチケットクエストと並行すれば、博物王クエストやる事は苦痛でもありませんが…



…何か納得いかない_| ̄|( ゚ヮ゚)





・逆転検事2


5話進行中です。


子役俳優のシモン君。

水鏡裁判官の子供と、話の進行中で明かされるんですが…




シモン君:13歳

水鏡裁判官:26歳




( ゚ヮ゚)!?


13歳の時の子供…いやいやそれはおかしい。


エンディングで関係が明かされる事を願いつつ、クリア目指そうっと。



御剣に諭された後の一柳検事の変わりっぷりは目を見張るものがありました。

諭す前のロジックチェスにて、駒5個には「うわぁ…」な気分にさせられましたが(´ワ`;)




逆転検事2終わったらPSvitaのファントムブレイカーDL購入しようかなぁ。


Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-24 (Mon)
仕事が忙しくて頭痛が絶えません(´ワ`;)



仕事の大半が外回りだったんですが、お昼後の移動が滅茶苦茶しんどかったです(´ワ`;)

眠くて眠くて(´ワ`;)


ぐうの音も出ない、そんな言葉が合いそうな一日でしたほんと。




ファントムブレイカー:バトルグラウンド


PSvitaとXBOX360で最近発売(DL販売)のゲーム、ファントムブレイカー。

このゲームが8Bit風と言う点に興味が沸きました( ゚ヮ゚)


PVも見てみたけど、動きやアニメーションも良い感じ。

DL販売の値段も1260円なら購入検討範囲かなーと。





・23日の日記



メイプルは相変わらず博物王とラッキーメイポンチケットで。


シフィアで、ラッキーメイポンチケットでキューブ×3のチケットが手に入りましたバンザーイ

このキューブは交換不可のアイテムに使うに限る( ゚ヮ゚)



ユニーク等級のタイムリーフマジシャンシールドに使ってINT+9%の潜在引けました。

防御無視30%が犠牲になったけど、こっちの方が若干与えるダメージが大きくなったような…そんな感じ。





・逆転検事2


こっちがメインと言うか、メイン( ゚ヮ゚)



第4話終わりました"((∩´ワ`∩))"


ミクモちゃん記憶喪失で変わりすぎててびっくり( ゚ヮ゚)



水鏡裁判官が御剣に加勢する展開はホント痺れたなぁ。

真犯人ざまーみろ、な⊂二二二( ´ワ`)二⊃


一柳弓彦検事を散々バカバカと思ってたけど、4話をやると見方が思いっきり変わっちゃったなぁ…。


何もかも父親の敷いたレールに乗ってただけでしたし。

まさに横暴コネ(´ワ`;)



そんなこんなで5話目。


1話で出た王大統領が遺体になってたんですが、気合モードで遺体になってるのに何か違和感があるんですが(´ワ`;)


ロウ捜査官の変わりっぷり、一柳検事の行く末…


5話で色々明かされるのかと思うと今からワクワクします。




Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-23 (Sun)
3連休ももうおしまい。

いやー、あっという間あっという間。



4月に入るまでの残る日々が、仕事面でどれだけ大変かと考えると今から憂鬱になります(´ワ`;)

やるしかないのは重々承知ですけど。



自分のPCのブックマークに入れていた、ちょっとだけ触れてみたネットゲームの大半がサービス終了になってる事に何とも言えない気分になりました。


エンゲージナイツとか、箱庭のフォルクローレとか、ティアラコンチェルトとか。



後、メイプルっぽい2Dゲームのワンダーキング2も今月いっぱいでサービス終了なのを最近知りました( ゚ヮ゚)

2Dアクションゲームって昨今じゃそう多くないから、需要はありそうな気がしますが。



サービス稼働しては、終了で消えてくネットゲームやブラウザゲームを思うと、ネクソン等のゲームはホント息が続いてるなぁ…と。

メイプルも然り。








Z/X第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"


9話見るの忘れてました上柚木綾瀬さんごめんなさい。





・22日の日記



21時からドラゴンボールZ・神と神見てたのでSDTの活動以外してませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


劇場場ドラゴンボールZは意外と面白かったです。



破壊神のビルズ様が意外に可愛い(性格が)

地球で美味しい物食べれて良かったですね(´ワ`;)



破壊神と言う先入観が無ければ普通に仲良くなれそうな気が(笑)



よくよく考えると、ビルズ様が地球破壊を考えたのって魔神ブウのせいですよね( ゚ヮ゚)

プリン独占した罪は相当重かったみたいです。



後、ベジータがビルズ様の機嫌を取り持つシーンとか…

ビンゴ大会でのアレは笑わせてもらいました。



悟空が超サイヤ人ゴッドになってビルズ様倒すかと思ってたんですが、それでも返り討ちに遭って勝てなかったのはホント意外でした。




アニメ映画もっとテレビで放送してくれないかなぁ(´・ω・)





・逆転検事2


意外にハイスピード( ゚ヮ゚)


3話まで終わりました。

いやはや、前中後編のパートが滅茶苦茶長かったですねこの話。

御剣の父親・御剣信の18年前の回想パートと並行だったから長いのは仕方ないと言いますか。




逆転検事2買ってから2日間で3話まで消化するって、ペース半端無いな私(´ワ`;)




Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-22 (Sat)
積もりはしないけど雪が降ったりな一日でした。


増税前、と言う事で車検でお世話になってる車屋に夏用タイヤの見積もりお願いしてきました。

一般のカーショップよりは安くしてもらえるとは思いますが…( ゚ヮ゚)



4月からの増税に備えて買って置きたい物は?と聞かれていざ考えると、ぱっと思いつきません(´ワ`;)

買うの前に、自分にとってそれが必要なのかどうか考え込むタイプなのもありますが。




朝ドラのごちそうさん。

いよいよ次週で最終週なのを見て、もう終わりなのか…と実感。


此処からハッピーエンドに展開するのか気になる所です。



前々の朝ドラみたいな胸に支えが残りそうな終わり方はしてほしくないですが(苦笑)





・21日の日記



代真とクローヌで博物王クエストを着々と消化中です。

併せてラッキーメイポンチケットが貰えるクエストもやってるからお得感倍増です( ゚ヮ゚)



ラッキーメイポンチケットの欠片って、エボ研でも集める事が可能だったんですね。

SDTに利用したらすぐ集まりました(´ワ`;)


土日は2回ラッキーメイポンチケットが貰えるから、やっちゃおうっと。




23時からのフラッグレース。


ゴール直前でもたついて1位逃しちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)



慣れれば楽勝なコースなのはいいんですが、複数パターンのコースを用意しててほしいななんて思ったり。






・逆転検事2


絶賛進行中です⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


新要素のロジックチェスが中々曲者ですね。

体感的に言えば、時間制限のある逆転裁判2&3のサイコ・ロックみたいなものかなー?


ゲージ切れる寸前で相手の駒を破壊出来た時はホントヒヤヒヤさせられました(´ワ`;)



現在2話の最中ですが…



イチヤナギ検事を見てると、検事の品位を疑いかねません(笑)

案の定、御剣にもボロクソに言われてましたし。




1の時もでしたが、追究のBGM「追究 ~つきとめたくて」が実に良いです。

※1の時の曲名は「追究 ~つきつめたくて」ですが、



あのBGMを聴くと燃えますほんと。


Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-21 (Fri)
とんだドライブの一日でした(´ワ`;)


地図を見て、一度行ってみたい場所があったので有言実行さながら行ってきたワケですが…


山道で道路脇の雪壁が高くてその場所が判別出来なくて、ざっと30キロ以上通り過ぎてました_| ̄|( ゚ヮ゚)



違った意味で良い経験になりましたけど(笑)

下手したら隣の県まで行ってたかもしれませんが…(´ワ`;)


雪も完全に無くなったら隣の県にも出かけてみたいですね。




逆転検事2、買いました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

さすが人気ブランドと言いますか、ベスト版が出ようが中古でもそんなに安くならない。


逆転シリーズは熱が続いてるうちに一気に次回作もやるのが良いですね( ゚ヮ゚)


来月に3DSで123成歩堂セレクションが出ますね。

1の5話の蘇る逆転は未プレイだから、やってみるのも…と思っても、スパロボ時獄篇が控えてるからなぁ(´・ω・)

3作入って限定盤でも4990円はお得な気もしますけど。






・20日の日記



博物王クエストが一瞬で終わったのは不具合だったんですね(´ワ`;)


シフィアで獲得したスタンプが剥奪されるかと思ってたらそうでもなかったので、何か罪悪感ありますが。



とりあえず本来の目的通り、代真とクローヌの2キャラで博物王イベントのスタンプ獲得に励みます。



ラッキーメイポンでキューブが出たワーイ⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


と浮かれてたら、このメイポン産のキューブを使った装備が「交換不可」になってしまう落とし穴。


だとしたら元から交換不可な装備に使えば良いですよね、これは。


危なく上級ヴェラッドイヤリングを交換不可にしてしまう所でした(´ワ`;)




キューブ手に入るイベントを実装するとは前から聞いてましたが、こういう形で出すとは( ゚ヮ゚)





23時からのフラッグレースに参加してきました。


昔のイベントを彷彿とさせる参加者の数!数!!数!!!



初挑戦で、何をどうすればいいか把握出来なかったけど次回からは何とかいける…はず!

ゴール出来ないのがあそこまで悔しいとは(´ワ`;)



こういうイベント出してくれるなら、昔のイベントも復活させてほしいなぁ。



先月のニコ生で雪玉転がしやってたみたいに。



Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-20 (Thu)
仕事中、車のタイヤの広告を業者の方から貰いまして。


そう言えば自分の車の夏タイヤが寿命だったのを思い出しました( ゚ヮ゚)

寿命だったから、冬タイヤへの交換も11月に入る前にやったなぁ、と。



増税前なのもあるし、買わなきゃだなぁ…_| ̄|( ゚ヮ゚)

タイヤだけならそんなに値はしないと思いますが。



3連休ですバンザーイヽ(´ワ`)ノ

でも明日は雪が降るとかで頭上に( ゚ヮ゚)の顔文字が浮かびます(謎)






・19日の日記



アップデートで細かな所も変わりまして。



アイテムウィンドウはあのままでも良かったんだけどなぁ(´・ω・)

元に戻ったとは言え、何か窮屈に感じるようになりました。





sifia4164.jpg



ファミリーシステム終了のお知らせ。



ジュニアの人が年単位でINしなくなったのもあって恩恵にはあんまりあやかりませんでしたが、これはこれで残念な気も。


シフィアのジュニアの友達(もう3年以上INしてませんが)が実は来てるんじゃないかな、なんてありもしない事を考えてたんですが…。




3年も来ないんじゃ完全にメイプル辞めてるだろうとは思ってるんですけど、ね…。



そんな友達にしてやれる事は、私の友達にこういう人が居たと言うのを忘れずに居る事かしら。


…口の悪さが玉に瑕でしたが、それでも仲の良かった友達でしたしね。





なんて昔の感傷に浸るのもこの辺にして。






博物王のクエストを済ませてイベントスタンプゲット!!と思いきや、




sifia4165.jpg



前の博物王のクエストをやってたのもあってか、一瞬で終りました( ゚ヮ゚)

勿論スタンプも貰いました。




何か拍子抜けしちゃいました(´ワ`;)

代真とクローヌの分をやっちゃおう、そうしよう。





sifia4166.jpg



クエストでラッキーメイポンチケットを貰ったので早速回し。



中身は服上のアバタでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

あんまりいらない。




課金なしでもメイポン引けるイベントクエストと言うのはありがたいですホント。


今のメイポンには、回してでも欲しい物全く無いですしね。


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-19 (Wed)
漠然と仕事するだけの一日がひっじょーにつまらん!!


…なんて強く思ってしまった一日でした(´ワ`;)



ざーっと仕事してるだけだと、付きまとう頭痛に悩まされてばかりです。

原因が原因なのもありますけど。



そう言えば金曜は祝日でしたか( ゚ヮ゚)

と言うか3連休バンザーイヽ(´ワ`)ノ




まさかの出勤は無い…はず。









そにアニ第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・18日の日記



燐光のレムリアとコズミックブレイクに夢中でした。


コズミックブレイクはユニオンウォーズキャンペーンの為にアリーナ戦の回数重ねてるんですが…

60回もやってる気がしない(笑)





メイプルのアップデート。


新しいペットでベビードラゴンの亜種?が追加されてましたが、



・ちび桜竜

・ちび氷竜

・ちび炎竜



公式サイトのアップデートの項目のこの表記が、




・ちび征竜

・ちび征竜

・ちび征竜



に見えちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)


私疲れてるんだな、うん(笑)




ちび氷竜買ってタイダルって名前付けようかしら( ゚ヮ゚)

子征竜なんて知りません。




イベントクエストで博物王再び、ですか。


7日間やればイベントスタンプ貰えるから頑張らないと。


Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-18 (Tue)
大規模な会合の会場設営の一日でした。


雨が降って寒い寒い(´ワ`;)

しかも会場の控室の暖房が1時間幾らの料金制度なのもあって利用出来ない状況。

カップ自販機のココアに助けられました(苦笑)



何だかんだで、控室で待機してる時間の方が多かった気がします(´ワ`;)

片っ苦しい雰囲気でいるよりはマシですが。


会も終わり、会場の片付けを済ませて会社に戻って仕事に。

打ち上げが控えていたのであんまり身が入りませんでしたけど(´ワ`;)



打ち上げは程ほどに。

会費1000円で美味しい料理食べれて良かったです"((∩´ワ`∩))"









ニセコイ第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・17日の日記



メイプルで活動してなくても、燐光のレムリアはちゃっかり遊んでます( ゚ヮ゚)


成長すると言う意味では燐光のレムリアの方が楽しめてる感じ、かしら。


とは言え、メインで使ってるストライカー達がコア・ブロックで60のレベルキャップを10上げてても70レベルになって成長出来ない参ったねこれは…な状況になりつつあります。


次世代ストライカーの用意と言っても、レア度が低ければ次世代(笑)になりかねないですし…(´ワ`;)

最低でもレア度☆7は無いと…。



競売でデバイスが安価かつ、見た目(これ超重要)の良いストライカーをゲットしたい所ですが。


個人的にはアメリアが超欲しいです。


可愛いし。


青いから。


青いから!!!




以前みたいに、名声召喚等で入手可能なストライカーが増えるキャンペーンやってくんないかなぁ(´・ω・)





使者さんのブログで遊戯王の話題が出ていたのを見て、ふと3DSのデュエルカーニバルを立ち上げ。


ブリザード・プリンセスを主軸としたデッキを作ろう!!


どうせなら水属性の魔法使いで統一を…




なんてやっていたら、いつの間にか氷結界寄りのデッキになってましたとさ_| ̄|( ゚ヮ゚)

ちなみに娘系限定で(笑)


結果はお察しで。


魔法使い族・女性系オンリーのデッキは作ってみたいので、もっと試行錯誤してみようと思います。


Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-17 (Mon)
雪はまだまだ残ってるものの、春らしさをようやく感じてきました。



いつの時期も月曜日はかったるいものです。

学生時代はまだ、そうでもなかった気がしますが(´ワ`;)



学校行くのが楽しみで仕方ない(主に放課後的な意味で)気分なんて、仕事する身になってからもう味わう事も無いのかなー…と思うと何だか切ないです(苦笑)



もう道路も雪が積もる事も無さそうだし…



何気に自転車が欲しいなと思うこの頃です_| ̄|( ゚ヮ゚)


自分が乗ってた自転車が劣化で壊れてから全く乗ってないんですよね。

彼是5年以上は乗ってない気がする(笑)




『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』新キービジュアル、先行ショートPV公開!7月より放送開始予定!


プリズマ☆イリヤのアニメ2期が7月から放送開始です"((∩´ワ`∩))"

漫画のツヴァイは一通り読んでるから、アニメ放送まで待機だ!!(笑)





・16日の日記



日曜の夜は非常に眠たい。



メイプルにINして、傍らで燐光のレムリアやって。


ちょっと一休みと思いつつ横になったら2時間以上寝てたと言うね…( ゚ヮ゚)・∵.




何か目的でも持たないといけないなぁ、とこの頃メイプルやってて思います(´ワ`;)

ボウマスター代真でもハーフリンガーのクエスト消化していこうかしら。




…と言うかアロープラッターで落ちる不具合さっさと直ってくれませんかね(´ワ`;)




Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-16 (Sun)
やっぱり月曜の事を考えると憂鬱になります(苦笑)

年度末の事も考えると尚更に…ですね。



消費税が8%になるのは仕事面でもホント大変です(´ワ`;)



休日も頭痛に苛まれるのはしんどいです。

この頃寝不足がちなので、それも原因になってそうなので気を付けたい所です( ゚ヮ゚)・∵.








Z/X第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"


Z/Xのアニメはどこまでやるのかしら…?

最終回は藍那ちゃんのオディウム討伐な予感がしますが( ゚ヮ゚)





・15日の日記



REDバッジの延命処置として、砂時計使いました。


でも20日しか伸ばせなくて390Pは地味にきつい出費だなぁ(´ワ`;)


大人しくハーフリンガーのバッジで良補正引いたのを用意するべきか。

あのバッジは入手も容易いですしね。

そこまで行く為のクエストが難儀ですけど…(´ワ`;)





・逆転検事



終わりました!


終わりました!!


終わりました!!!



5話の長さにシフィアさんびっくりでした( ゚ヮ゚)

これでもか、これでもか、の連続でしたし。


後編にかけての展開が実に汗握る流れでした。

何度も何度も黒幕に逃げられそうになっては『待った!!』で引き止め続けて遂に勝利…でしたし。


名前でも成歩堂龍一は出ていないものの(第3話の背景に密かに居ますけど)追い詰められた時のアイツの考え、とも言える「発想を逆転」を唱える御剣検事さんさすがです( ゚ヮ゚)


検事嫌いのロウ捜査官も何だかんだで御剣に協力する態勢になっていたし、これもこれで熱かったです。



※2ch逆転検事スレのテンプレから掲載。


・ダミアンさんを疑いまくる

・花の推理でピックorパンフレットをつきつける

・スーツケースで運んだ証拠品を携帯電話にする

・姫子の尋問の時にモデルガンをつきつける

・監禁部屋から脱出するときにミツルギがミクモの踏み台になればいいと思う

・監禁部屋から脱出するとき踏み台になりそうなもの(看板、ワルホくんヘッド)を調べまくる

・小さな鍵がロッカーの鍵だと思い込んでロジックミスる

・プロトタイホくんに恐怖する

・ババル像とアレバストの像がどっちだかわからず逆をつきつける

・自動販売機の下の500円玉はイトノコが落としたものだと思う

・なんだかどら焼きが食べたくなった



クリア後に改めて見てみたけど、よくあった事が何件かありました(´ワ`;)


プロトタイホくんは御剣の頭を模擬刀でぶん殴りましたしね…

あの表情が逆に戦慄(笑)


ババル像とアレバスト像の区別が分からず逆を突きつけた突きつけた(笑)

と言うかババルとアレバスト、どっちがどっちなのかも分からなくなりました(´ワ`;)




逆転検事2に移りたいけど、ちょっとだけ余韻に浸ります_| ̄|( ゚ヮ゚)






ひなビタ♪のCD注文不可になってた…

もっと早く注文すべきだった後悔(´・ω・)


Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-15 (Sat)
体調悪いの3日も引きずるのも珍しいなぁ(´ワ`;)


それでも出かけて気分転換したい!!と言う気持ちが前面に押し出されたりなんだり、と(´ワ`;)



前々から買おうかなと思っていた漫画、でゅえるメイトの3巻を買いました"((∩´ワ`∩))"

サイトの他にも、ニコニコ静画でも民安☆ROCKのBGMで見る事が出来ます( ゚ヮ゚)



何気なく見た漫画ですが、どんどんのめりこんだ所存です。


お嬢様キャラの美々原とりすちゃんがお気に入り。

人気投票1位万々歳ですよ⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


そんなお嬢様が3巻の描き下ろし漫画でまさかのバニー姿に!!

…買って良かった(笑)




1巻2巻も手に入れたいなと思ってます( ゚ヮ゚)




・14日の日記




メイプル・ニコニコ生放送のお時間でした。


前々から検討してたけど、なろうかなと決めてプレミアム会員になりました。


月額500円ならまだ大丈夫(?)な範囲ですし。

携帯の月500円の有料コンテンツを利用してると思えば…(´ワ`;)



今回の生放送でも色んな意見が飛び交ってたなぁ、と。


後、強化企画にて☆11の白虎が出ていてびっくり!!


ほ、欲しい…( ゚ヮ゚)・∵.


そんなシフィアさんの白虎は☆5止まりです。

これ以上やるには、散財の決意が必要だ(笑)



検討企画。


メイプルのサントラCDは是非とも出して欲しいなぁ。

テイルズウィーバーやマビノギはサントラ出してるのに、出さないのは勿体ない…と前々から思ってますし。



バモンの廃止。

ポッと出のコンテンツだなーと、全く触れなくなって思います。


大量のバモン装備ドロップが、狩りに対して激しく邪魔で鬱陶しいとかマイナスイメージしかありませんでしたし。

バモン装備ドロップのON/OFF機能があればまだしも…



そうでなくても、バモン用モンスターのキャプチャーの条件が厳しいのもありますか(´ワ`;)

廃れるのも何だか納得。







個人的にはファミリアのON/OFF機能が欲しいなと思います。



Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-14 (Fri)
病み上がりはきついですほんと。



やっと週末で休めるワーイ


…と思っても日曜の夕方頃になると、月曜の事を考えて憂鬱になりがちなサイクルです(´ワ`;)



まだスタート切ってないからだと思いますが、今の仕事状況に非常に疲れてます(´ワ`;)

自分に出来るかなー…と言う不安に常に付きまとわれてます。



どうとでもなればいいんですけど、ね…




とりあえず、しっかり休もう、土曜日は。








佐村河内裁判後半きました"((∩´ワ`∩))"

最後まで逆転裁判なムードなのが実に良いです。



今回の佐村河内の事件は一体どう傾くのやら…





・13日の日記



身体ボロボロコンディション(´ワ`;)



とは言え、逆転検事とか燐光のレムリアとかコズミックブレイクとかちゃっかり遊んでたワケでして(´ワ`;)



コズミックブレイクは今回のアップデートのユニオンウォーズの報酬追加で何処となくやりづらくなった感じがします。


ミアリーのフィンファンネル…じゃなくてパーストイットビット飛び交いすぎ(´ワ`;)

レーダー上に複数の☆マークが出た時は何事かと思いましたよ。



ユニオンウォーズは、上位狙うには形振り構わない戦場と化してます(´ワ`;)

その分戦うのに身が入りますけど、アイヴィスとかアイヴィス・レーヌとかビキニアイヴィスBFとか出てくるとどうしようもない(苦笑)


ユニオンウォーズ60回消化してキャンペーン報酬貰う事を念頭に遊べばいいんだ、うん。



・コメント返事

>ももさん
お気遣い、ありがとうございます(人´ワ`)

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-13 (Thu)
自覚してなくても色々やばい気もする(´ワ`;)


昨日からの体調不調が祟ったのか、朝凄くしんどくて仕事休みました。

何か体調悪くしすぎな気がします(´ワ`;)



医者で診てもらったのはいいんですが、特別風邪ってワケでも無いのに頭痛やら体調悪かったりで…

原因よく分かりませんでした(´ワ`;)


点滴してもらったら幾分か調子は良くなりましたが。


さすがに年度末が近いのもあって、これ以上は休むに休めませんね…(´ワ`;)




どうしてこんなに体調崩すようになったんだろう…



半日休んだだけでも軌道修正するの大変なのに…滅入りますほんと_| ̄|( ゚ヮ゚)





・12日の日記



逆転検事をせっせと進行中でした( ゚ヮ゚)


歓送迎会もあって、家に帰ってきたの10時過ぎでしたし…。



そんな逆転検事は2話と3話を終了して4話進行中です。


美雲ちゃんの「ぬすみちゃん」って実際にあると便利すぎるツールな気が…( ゚ヮ゚)

情報違いがあると、真実が100%分かるワケでもないですが。



あと、タイホくんに対して謎の可愛さを感じた私は異常なのかしら…(´ワ`;)

プロトタイホくんが特に…(笑)



過去話の4話では、まだ可愛い頃…じゃなく検事になる前の狩魔冥ちゃんがご登場。

検事になる前から鞭を振るってるんですね、この娘(´ワ`;)




御剣と美雲と関係も分かる過去話みたいなので、4話クリアするのもワクワクしてます( ゚ヮ゚)





Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by もも
お大事に><;

個別記事の管理2014-03-12 (Wed)
朝、母から「元気の無い顔をしてる」と言われました。


うーん…




その日は一日中体調が良くなかったです(´ワ`;)




歓送迎会の日でした。

前述の通り体調良くなかったのでお酒はスルー、2次会も参加断念と言う実に残念さん(笑)



翌日が平日だと、どうもお酒は飲みたくないと言うか…そんな感じもあります。

正直疲れた(´ワ`;)








そにアニ第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"


9話のデモンベイン&シュタゲネタはさすがニトロプラスと言った所か…(笑)





・11日の日記



逆転検事に夢中でした( ゚ヮ゚)


よし、解けたから今日はこの辺で…と思いつつも、次が気になるから次を解いて、更に次が…という循環に陥る羽目に(笑)

逆転裁判の時もそうだったからいいんだ!!



第2話の中編まで進みましたが、意外に長く感じるなぁ…(´ワ`;)

逆転裁判も、探索→裁判→探索→裁判、だし逆転検事もそんなに長くない気はするんですが(笑)




第2話の犯人は一体誰なのか、後編で暴くのが楽しみでしかたないです_| ̄|( ゚ヮ゚)





メイプル散歩道の更新。


フラッグレースと言うコンテンツが主体なのかな?

ギルド活性化に繋がればいいんですが。






今週14日にニコ生ですよー( ゚ヮ゚)



14日と言えば、REDバッジが期限切れちゃう日ですよー_| ̄|( ゚ヮ゚)




Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-11 (Tue)
東日本大震災から3年。


テレビでも当時の出来事を色々と放送してるのを見て、私自身も「あの時は…」なんて振り返ったり。

…このブログの3年前の過去記事遡ればいいんですけど(笑)



電器の無い生活が凄く大変だと言うのを改めて思い知った気がします、あの時は。


3年経った今でも、当時の地震が来た時の状況などをはっきり思い出せます_| ̄|( ゚ヮ゚)










ニセコイ第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"


…8話見るのすっかり忘れてました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!





・10日の日記



メイプルはSDTにIN出来ないとやる気が起きません(愚)



と言う事でシフィアさんはPSPのGA・芸術科アートデザインクラスをせっせと進めてキョージュエンディングを見る事が出来ました"((∩´ワ`∩))"


話バレは面倒なので、スクショ貼ってごまかす!!(笑)




GA04.jpg


主人公・マリのおばあちゃんが描いたスケッチブックの風景画を基におばあちゃんの見た景色探し。

道中、キョージュのお弁当とノダミキのマフィンで一くつろぎのシーン。



キョージュはやはり普段着和服だった!!( ゚ヮ゚)




GA05.jpg



キョージュの住んでる地域でのお祭り。

射的で景品総取りするキョージュマジ凄いです( ゚ヮ゚)



何かコルク銃の持ち方が、ガンダムSEEDのミーティアフルバーストみたい(違)





GA06.jpg



原作でもあった闇鍋をゲームでもやる事になりました。

2名ノリノリ、1名興味津々。

キョージュはノリノリ?

ナミコさんはがっかりで、如月ちゃんは…?



いざ、闇鍋直前。



GA07.jpg



乗り気なのはこの3人だけ(´ワ`;)



くじ引きで鍋のベースが味噌ベースと、幸先のいい闇鍋かと思いきや…





ダシ:蜜





_| ̄|( ゚ヮ゚)



_| ̄|( ゚ヮ゚) ティロ…    _| ̄|Σ・∴'、-=≡( ゚ヮ゚) フィナーレ!






GA08.jpg

GA09.jpg



注:鍋の具です。



そして出来上がった闇鍋は感想を口にする事が出来ない味だったみたいです(´ワ`;)

如月ちゃんが隠し味?で持ってきたカレー粉のおかげで、全部食べる事が出来ましたが。






GA10.jpg



闇鍋にノリノリだったあなたが何言ってるんですか(笑)




闇鍋の後、マリが作った絵本(作成途中?)の世界へ皆と飛び込んでしまう展開へ。


此処までで構成してきた絵本の内容によって、話もいくつかある感じ…かしら?




ちなみに今回はわらしべ長者をモチーフにしたお話でした。




そしてエンディング。




GA11.jpg



お別れの前にキョージュから風呂敷に入った贈り物。



GA12.jpg



中身は、マリがお祭りの時に着た浴衣。

時々着て、日本での出来事を思い出してほしい的なキョージュの心遣いが実に良かったです。



とりあえず最初に仲が良かったのが…な理由でキョージュエンドを目指したワケですが、この展開でキョージュに一層好感持てた気がします。

そうでなくても、ゲーム内ではキョージュがよく喋るのもまた良し( ゚ヮ゚)



マリに声が無いのはなー…と思ってましたが、逆に無い方が感情移入しやすかった感じがします。




そんなPSP版のGAですが、ファンなら遊んでみて損は無いゲームだと思います( ゚ヮ゚)

2週目は誰エンドにしよーかなー?




…メイプルでGAで話せる友達が皆やめちゃって話が出来ないのが残念(´・ω・)


Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-10 (Mon)
明日で東日本大震災から3年、かぁ…


あっという間と言うか、あっという間と言うか…( ゚ヮ゚)



○○から何年…と聞くと、つくづくその1年間に何か自分に良い事があったかなぁ…なんて振り返ったりします。


…気苦労が絶えない1年だった気がしますけど(´ワ`;)

後、身体が滅茶苦茶弱ってる感じも_| ̄|( ゚ヮ゚)





・9日の日記



SDTにポイント稼ぎした後は、逆転検事やってました。


他にもGAや燐光のレムリアもやってましたけど_| ̄|( ゚ヮ゚)




逆転検事1話を終えて。

ロジックって何?どうすればいいの?と、やる前は半ば混乱状態だったんですが実際やってみると分かるものだなぁ…と。


逆転裁判やり始めの時を思い出しました(´ワ`;)

2のサイコロックとか最初見た時「何これ?解けるの無理じゃね?」状態でしたし(笑)



2話以降もどんな展開が待ち受けているのか楽しみです。


冥ちゃん出てくる時点でワクワクしてますが(笑)




GAはキョージュルート(と言うかベストフレンドがキョージュ)まっただ中です。



Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-09 (Sun)
日中天気が良くてさすがにこれ以上雪は…と思ってたら、晩に降ってくる始末。

まだまだ雪の影響を受けそうです(´ワ`;)



午後から買物しに隣市に出掛けたら、どんな理由でそうなったか分かりませんが道路の歩道スペースに軽ワゴンが横転していました。

融けかけでシャーベット状の雪道も足を取られたりするけど、さすがに横転までは…ねぇ(´ワ`;)



雪道はどんな状態でも危険、ですね。




昨日、佐村河内裁判の動画を見て逆転検事が欲しくなった…と言いました。



…逆転検事買っちゃいました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

昨日PSPのGA・芸術科アートデザインクラス買ったばかりなんですけど(笑)



いつも通り、今まで通り少しずつやって行く感じでやろうと思います。

でも逆転裁判1~3の時は速攻でクリアして…だったから、逆転検事もそうなりそう(´ワ`;)








Z/X第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・8日の日記



メイプルにINして早々、揺れ先輩から試験の塔でのボス討伐に誘われたので行ってきました。

総勢9人での試験の塔…面子多いなぁ( ゚ヮ゚)



その方々のおかげで殆ど出番と言う活躍が無かったんですが(´ワ`;)

楽させてもらったから良しとします(愚)


アカイラムとか、フローズンオーブ→フリージングブレスの間に片付いたりしましたし…


フリージングブレスの無敵効果は実に便利です( ゚ヮ゚)

当ててる間、ボスの動きが止まっているのかまだはっきり確認出来てませんが(´ワ`;)





・PSP版GA芸術科アートデザインクラス始めました。


話は、今作の主人公・マリアンヌ・ファン・ティエネン(愛称:マリ)が短期留学生として日本のGAクラスに来日した所から始まります。

留学生として3か月の間過ごすんですが、その間に一つ作品を作って提出する課題を出されてオリジナルストーリーの絵本を作ると決めて、周りのみんなからアドバイスを貰ったりして絵本の製作に取り組む、と言う流れです。


アドベンチャーなので、会話パートも多々。

UMDの容量ギリギリまでボイス収録したとかで( ゚ヮ゚)




GA01.jpg



来日当日、宇佐美先生から高校までの案内地図を受け取り忘れ、留学当日にクラスの場所が分からず戸惑う主人公でした。


事前選択肢の影響にもよると思いましたが、一番最初に会ったGAクラスのキャラがキョージュでした。

この展開を見て、最初はキョージュルート(と言うかキョージュの好感度優先?)でやろうかなと思います。



うーん、ツーサイドアップ?のツインテールはいいな( ゚ヮ゚)





GA02.jpg



素描(すびょう)を「すねこ」と間違えて呼んでたトモカネ。

山口如月ちゃんは「すねこ」の言葉に恐らく猫を妄想してたのがマリにとって可愛らしく見えたので抱きしめる暴挙(?)に。



うーん、可愛い(´ワ`*)





これならじっくり遊べそうです。


…と言うかプレイ中無意識にニヤニヤしてます(´ワ`;)




ちなみにGAではナミコさんが一番好きです。


私にGAを勧めてくれたメイプルの友人は、私はキョージュ派だろうと思ってたので意外だと言われました(笑)

でもPSPのゲームではキョージュの好感度優先で上げようとしてるからあながち否定出来ないし、なんともかんとも。




Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-08 (Sat)
相変わらず降雪具合が半端無いです(´ワ`;)



この頃、あれもやりたいこれもやりたい、あれ欲しいなこれ欲しいな…な気持ちが沸きがちです。

浪費癖がついてしまいそうでマズイです(´ワ`;)


車の夏タイヤ買わなきゃいけないのと、6月に車の税金払わなきゃ…と言うのを考えると、ある程度は節約の心を持っておかないと…。



とか言いつつ、買いたいものは買ってるシフィアさん。


PSPの「GA~芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND」を買っちゃいました"((∩´ワ`∩))"

アドベンチャー形式なら、じっくり遊べる感じかな?


それとオリジナル主人公も意外に可愛い。

声が無いのが残念ですが(´・ω・)


某密林のレビューでも面白かった的な意見が多かったので、そこは安心…かな。








佐村河内を逆転裁判とくっつけるなんて面白い発想だなぁ…( ゚ヮ゚)



この動画を見て逆転検事が欲しくなりました(笑)

御剣の追及テーマってこんなにカッコ良かったのか( ゚ヮ゚)





・7日の日記



SDTはゴキブリみたいなカップルモンスターを狩りまくってます。

5000ポイント貯めて混沌の書を貰ったのはいいんですが、期限付きとは…( ゚ヮ゚)



最近期限つけてばっかりですね、報酬版の混沌の書って。



さっさとスタンプゲットしなきゃ。




ギルドの人達とシグナス戦に行ってきました。


シグナス戦なんて指折り数えれるくらいしかやってないので何をどうやるのかさっぱりで(笑)

反射を受けないフローズンオーブ撃ちまくってました(´ワ`;)


それなりに順調…かと思いきや、シグナスにフローズンオーブ当てた後でチェインライトニングで撃ったら落とされちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)



まだ氷魔はスキル落ちあるんですね…

ボウマスターのアロープラッターも相変わらずそうだなぁ、これは。




シグナス後は燐光のレムリアとかPSvitaで地球防衛したりしてました。





PSvitaと言えば、今月19日発売の週刊少年ジャンプのキャラ達が集う「Jスターズビクトリーバーサス」がすっごい面白そう。

PVを見てそう思いました( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>豊岡ちゃ
やあ、お久しぶりね"((∩´ワ`∩))"

バレンタインもホワイトデーも所詮リア充向けでしかないイベントなんですよ(棒読み)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-07 (Fri)
今何月だっけ?と確認したいくらい雪天候が酷いです(´ワ`;)


去年の今頃はこんなに雪が酷くなかったのに…



卒業式シーズンです。


自分の母校の卒業式の話を聞くと、どことなく懐かしさを感じます。


うーん、高校の卒業式とか懐かしいなぁ。

色々と、うん。







ひなビタ♪放送局の第10回配信きてましたー"((∩´ワ`∩))"


山形まり花(CV:日高里菜)と和泉一舞(CV:津田美波)の親友同士でお送りいたしまーす。

と言うかあんたら親友と言うより百合っプル…( ゚ヮ゚)・∵.





・6日の日記



メイプルでホワイトデーイベントが始まったワケですが…


何故にこうも、カップル撲滅!シングル最高!!な雰囲気になったんでしょうか…(笑)



カップル撲滅イベントなら、メイプルの結婚者はイベントクエスト進行不可能でもいいのに(笑顔)



何か幸福の村のイベントを思い出しますね。


世の中にはゴキブリみたいなカップルが多い!!的なやつ(´ワ`;)





スタンプ獲得もそう面倒じゃなさそうなので、ちゃちゃっと済ませようと思います。

レベル的に使わないうえに交換不可の装備を買わされるのは苦痛でしかないですけど。



いつぞやのイベントを思い出させますね…

スタンプの為に、防具一式をイベントコインで買わせるのを( ゚ヮ゚)



最近のイベント装備は期限付ばっかりで取得する有難みが薄れてる気がするんですよね…






…あ、REDバッジの期限が後1週間で切れちゃいますね( ゚ヮ゚)



Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

おひさしー * by 豊岡
バレンタイン、ホワイトデーなんて存在しないんやーーー!(T-T)

個別記事の管理2014-03-06 (Thu)
春が近い雰囲気が、あっという間に冬景色に戻っちゃいました。


風が強くて道路に吹き溜まりが出来ていて、車の運転も怖かったです(´ワ`;)




今日は父の誕生日…と言う事で晩御飯に回転寿司へ( ゚ヮ゚)

最近の回転寿司はラインナップが様々だなぁ…と、ローストビーフの寿司(?)を食べつつ思いました。



でもアボカドの寿司は斬新でも美味しかったです。

寿司に醤油は必要ない!なタイプですが、アボカド寿司となればさすがに醤油が必要です(笑)



後、サーモンにチーズの組み合わせは最高です"((∩´ワ`∩))"




市販物で頭痛に効き目がありそうな薬、何がいいかなぁ…





・5日の日記



ホワイトデーイベントはこの日からだと思って慌ててメイプルにINしたら、6日からでしたー!と言うオチ。

追加されたあばらんボックスは特に狙う物無いかなぁ、と。



良くを言えばサファイアウィングとか言うマントのアバタが欲しいんですけど( ゚ヮ゚)

青色が綺麗なアバタでしたし。




メルセデスの友達とピンクビーン討伐に行ってきました。


攻撃が反射のタイミングと重なってしまい墓がどーん( ゚ヮ゚)・∵.



ファミリアのせいでピンクビーンが隠れて視認できなかったのも痛い所。





スキル表示のオンオフだけでなく、ファミリア表示のオンオフも実装してほしいなぁと思ったひと時でした。

デカすぎるファミリアは逆に迷惑かける事もありますしね…






・燐光のレムリア



remu10.jpg



ジュールズベルグ攻略で技能書ゴッズフィンガーキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


しかも18回の戦闘で3冊も出る快挙ヤッター"((∩´ワ`∩))"


ゴッズフィンガー―は、防御面に不安のあるストライカーに取得。

もっと手に入れたいなぁ、これは。



18ストライカー分とは言わずとも、10ストライカー分くらいは。




後、ギルドに所属してみました( ゚ヮ゚)

基本喋らずにやると思いますけど(愚)




申請制…

メイプルのギルドシステムにこれ導入したら、色んな意味で大変になりそうですね( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ももさん
ETC集め(交換可能)が必要なイベントクエストでは常套手段です( ゚ヮ゚)


…あんまり狩りしない身として(愚)

Theme : 無料オンラインゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-05 (Wed)
先月に車の追突事故による首の怪我による病院通いも今日でおしまい。

4週も通ってたんだなーと。



初週は首の怪我が凄く辛かったなぁ(´ワ`;)



その後、更に別の病院で診察受けたんですが…


こっちはこっちでまずい、色んな意味で。

下手すれば生死に関わるんじゃないか?と言うくらいに。



…大げさかな_| ̄|( ゚ヮ゚)

順番事前の時に、病院の先生が「○歳、ですか…」と意味深に呟いてたのが何だか怖かったです。








そにアニ第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・4日の日記



ひな祭りクエストも後わずか、と言う所なのでフリマで餅買いあさって合計5キャラ分のスタンプを押印しました。


楽なクエストで良かった良かった"((∩´ワ`∩))"



…その分メルがかなりかかりましたけど_| ̄|( ゚ヮ゚)




この頃は燐光のレムリアに精を出してます_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー


技能書「ゴッズフィンガー」をゲットすべく毎日ジュールズベルグに通ってます。

ダンジョンに入る為に必要なマグニの鍵も1日18個分貰えるから、その中でゲット出来ればいいんですが…



宝ドロップ率アップの補助使ってるけど、それでもレアは中々出ないものです(´・ω・)





…ル・シエル・ブルーの事完全に忘れてました( ゚ヮ゚)・∵.


続けて行くとしたら、ラテール同様にガンスリンガー職になりたいですね。

二丁拳銃って何気に憧れるし(笑)


ECOでもガンナーキャラ作ってますけど、そっちも二丁拳銃スタイルですし"((∩´ワ`∩))"

ライフルスタイルにするか散々悩んだんですけどどどどど




メイプルの海賊も二丁銃で…


って、ファシリティレイドのスキルでやってますね(´ワ`;)



Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by もも
あぁ、ふりまでお餅って手もあったなぁ・・・・

個別記事の管理2014-03-04 (Tue)
足取りが何だか重たいです。


課内会議があったんですが、来年度からの自分の役職に対してプレッシャーが物凄くて来年度は大丈夫なのかな…と言う状態です(´ワ`;)

頭痛の種が増えそうだなぁ…_| ̄|( ゚ヮ゚)



なるようにしかならない…ってしか言いようがないんですが、これ何度も言ってる気がする(´ワ`;)

キニシナイ(笑)



一日遅れのジャンプ。


新連載のサッカー漫画…うーん。

途中から読んでてしんどくなった感じ。


タイトルに「東京」の名前があるのに国内リーグをディスるのはいかがなものかと。



新連載陣ではi・ショウジョが一番面白いなと思います。

オムニバス形式なのはいいけど、長続きするかは疑問ですが(´ワ`;)


カップルくっついたら終わりと言うのがちょっと寂しい感。

単行本買えって事ですねこれは_| ̄|( ゚ヮ゚)!!





ソウルキャッチャーズの「遅れて すみません(威圧)」が今週のジャンプ一番の印象でした(笑)









ニセコイ第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"


原作の方は中々進展しないんですかねぇ…_| ̄|( ゚ヮ゚)





・3日の日記



メイプルストーリーをyahoo検索したら絞り込みワードに「サービス終了」のワードが付いてる件( ゚ヮ゚)


さすがに無いでしょ、さすがに。


サービス終了するかも?な、この手の話は昔も何度か上がってたなぁ…なんて懐かしんだり(笑)



2も開発中との事だし、メイプルストーリーはまだまだ続くでしょうね。

サービス開始しては1年も続かなかったりする、昨今のネットゲームの息切れ具合を見るとホントメイプルは息が長いなぁ。


他にも色々ありますけど…

ラグナロクオンラインとか、シールオンラインとか?



ル・シエル・ブルー始めてみました。


…とは言え、パッチ通すのに1時間半以上もかかるとかありえない_| ̄|( ゚ヮ゚)


しかもツイッター等IDでプレイ出来ないとは…( TヮT)

ID取得して早速プレイ。



と言ってもチュートリアルやって終了、でしたけど。

ちなみに職はアーチャーで始めました。



時々遊ぶ程度でやっていこうと思います。

プレイヤーのアイコン選択で、燐光のレムリアで見覚えのあるキャラが4人くらい居ましたね( ゚ヮ゚)





Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-03 (Mon)
異動で入れ替わりがあった職場の人々。


うちの部署は大幅な入れ替わりも無く、平常運転でした(´ワ`;)



…1年前の今は、異動で職場が変わった事に期待を抱くも現実を突きつけられてダメだこりゃ、な気持ちだったなぁと。



仕事中、ほぼ頭痛に苛まれていました(´ワ`;)

しょっちゅうある事なのに、この日に限っては特にしんどかったです。



嫌なものを抱えたものです…偏頭痛。




3月3日はひな祭り。

後、こち亀の両津勘吉の誕生日でもありますね( ゚ヮ゚)


だからと言って特にこれと言った事はありませんですけど(笑)



昔は甘酒が苦手だったなぁ…なんてしみじみ思ったり。


今もそんなに得意じゃないですけど(´ワ`;)





・2日の日記



メイプルそっちのけで燐光のレムリアやってました( ゚ヮ゚)



他プレイヤーの助っ人召喚とも言えるエルギアが無ければダンジョン攻略出来ないのは相変わらずですが(´ワ`;)

むしろ無いととっくに積んでる、な(笑)



いつの間にかイベントの景品としてゲットしていた、すくナギ赤(ナギ・アクアのデバイス)が競売で売れたのでその金で他のストライカーのデバイスを買おうと画策してます( ゚ヮ゚)




VIPで燐光のレムリアwikiを見て知ったんですが、レムリアの一部ストライカーって「風色幻想」って言う海外のPCゲームから一部引っ張られてるんですね( ゚ヮ゚)



>>FunYours(燐光のレムリアの開発会社)は滅茶苦茶使いまわす



ああ、なるほど…(´ワ`;)


個人的にはナディアは風色幻想のイラストの方が好きです。

レムリアだと巨乳を色々とネタにされてるからちょっと…な印象もありますし(愚)



それを言えば燐光のレムリアの公式トップによく出る、一応主役?のストライカー・エミリアなんかは貧乳なのを「持たざる者」と公式でネタにされてますが…(´ワ`;)




ストーリークエストとも言える「魔界への扉」の難易度が半端無くてくじけそうです(´ワ`;)



メイプルで例えると、潜在実装前のホーンテイルやカオスジャクムに挑む感じです(多分)


それでも着々と消化してます⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




ル・シエル・ブルーのインストールが完了したー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


とりあえずちょっとやってみたくなったので、気が向いたら進出してみます。

Theme : 無料オンラインゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-02 (Sun)
風邪も大分良くなってきたと思ったので、朝から秋田市内に出掛けてきました。

家に居るのも何だか落ち着かない理由もありまして(笑)



道路に雪が全くない状態なので高速は飛ばし放題です⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

でも120キロ辺りから本能的に(?)怖くなります。



アニメイトでデート・ア・ライブのグッズ買っちゃいました( ゚ヮ゚)

原作読んでなく、知識は漫画1巻読んだ程度なんですが…(´ワ`;)



要は狂三ちゃんが可愛い(愚)

キャラデザがつなこさんと知ってから尚更に"((∩´ワ`∩))"



アニメ2期が始まるとの事で、是非ともチェックしたい所です。

原作は読む余裕が無さそう_| ̄|( ゚ヮ゚)



ちょっとだけ、小説の方の「零崎双識の人間試験」の読みました。

内容に関しては、アフタヌーンで連載してた漫画版を読んでいたのである程度はかじってましたが…



最後の最後がある意味衝撃のラスト、でしたね( ゚ヮ゚)・∵.




…今度、サイコロジカル上下巻買おうかな。








Z/X第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"






・1日の日記




sifia4163.jpg



スタンプ2個目、今頃になって入手しました(´ワ`;)


2500ポイント稼げと言う事ですか、なるほど。




イベントの項目にも載ってなかったから、ほんと見逃す勢いでした_| ̄|( ゚ヮ゚)




風邪のせいで調子良くなかったです(´ワ`;)

何かやろうかなーと思ったらどっと疲れてそのままON寝→起きたら親にPC終了くらってました_| ̄|( ゚ヮ゚)

心と身体がかみ合わない、的な。



地球防衛軍3に夢中なのもあるけど、程ほどにしておかなきゃだなぁ。



・コメント返事

>璃守ちゃん
今号のまんがタイムきらら★キャラットをご覧あれ。

紗英&ヒロ卒業でおしまいなのかなー?と思ってただけあって、ゆの&宮子3年生編が始まるのは嬉しい限りです。



そして、アニメ5期もきっとやるだろうなぁ…と。

昨今の漫画事情だと此処まで期があるアニメも相当珍しいですよね。



先週は水曜に風邪でダウン、木曜に風邪で午後早退と言うコンディションでした。

2日も休むくらいの風邪ってホントしんどいですね。




>>ちゃんと毎日~

…多分。

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |