まだ病み上がりです_| ̄|( ゚ヮ゚)


仕事中滅茶苦茶眠たくなりましたし。

…眠たくなる事はしょっちゅうですが(´ワ`;)




風邪治るまでまだ日にちかかりそうだなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


明日は外科行かなきゃだし、医者病院ライフはまだ続きそうです。

そろそろ止まらないとマズイ気もしますが(苦笑)


1月2月でどれだけ病院行ってるのよ私、な。




箱庭のフォルクローレがサービス終了のお知らせ。




あの、早すぎます( ゚ヮ゚)

終了が4月30日だから、まだ日数はありますが…。



絵は好みなんですけどね…絵は。


昨今のブラウザゲームは1年持てば良い方…な印象しか無いなぁ(´ワ`;)









ソニックアドベンチャー2なつかしー( ゚ヮ゚)

ニコ動にて、シモエルさんのskate3ゆっくり実況動画で流れてたの聞いて速攻で探しましたよこの曲(笑)



ソニアド2は体験版でやりまくってたので、ステージ1のこのBGMは記憶の奥隅に眠ってました( ゚ヮ゚)



今ならPSO2でアレンジ版が聴けるみたいですね。

ジュークボックスにて。





・27日の日記




体調がやばかった。



ギルドの人達と交易して、そのまま療養…な流れでした。





療養と言いつつ、買ったPSvitsの地球防衛軍3ポータブルやってました(愚)


ニコ動で、zirai(伍長)さんの地球防衛軍4ゆっくり実況動画を見て感化されて始めました。

時々ランキングにも載ってる動画ですので、ご覧あれ"((∩´ワ`∩))"




そんな地球防衛軍3はミッション9の難易度インフェルノで武器稼ぎしていて、先がヌルゲーになりそうな段階です(´ワ`;)

早くクリアして、ペイルウィングが使いたいんです…!!



・コメント返事

>もも先輩
お気遣いありがとうございます(人´ワ`)


かなり難儀な風邪なので早く治したいです、ほんと。




風邪が1日で良くなりませんでした。


仕事中に急激に具合悪くなって正午に早退して医者に行きました(´ワ`;)

熱はそんなに出てないものの、風邪と断言されて注射。


注射してもらっただけでも割と調子が良くなった感じです。

明日は月末だし、さすがに休むワケにはいきません(´ワ`;)



服薬の多さに、つくづく自分の身体の弱り具合を痛感します。



ローソンで気まぐれで「トレーディングピンズ・戦国コレクション」を買ってみたらシークレットのピンバッジが当たりました( ゚ヮ゚)


価格表記が無かったのを気にせずレジに持って行き、500円だった時はちょっとびっくりしましたが_| ̄|( ゚ヮ゚)


以前もまどマギの一番くじのラバーキーホルダーでシークレットの眼鏡ほむらを当てた事もあって、意外な所でシークレット引く運があるのかなぁ…と自賛(笑)



とは言え、戦国コレクションやってませんけどね!!





・26日の日記



sifia4162.jpg



シフィアさん天然(笑)

この後ドジっ子の称号もちゃっかり貰いました。


これで補正が付いてれば良かったんですが(笑)




ギルドの人達と交易。

ボスラッシュより雑魚掃討の方が個人的には好きです_| ̄|( ゚ヮ゚)


…主にランク的な意味で(笑)




でも雑魚敵の接触ダメージが18kとか食らうから滅茶苦茶痛いです。

気を抜けばすぐ墓っちゃいそう。




交易の後はものの見事にON寝しちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)

起きたら午前の2時とか相当やばいですね(苦笑)




…療養に専念しよう_| ̄|( ゚ヮ゚)

朝起きる時点で自分の体調が良くないと分かるのも、意味無く辛いものです(´ワ`;)

身体がずっしりと重く感じるんですよね…。



大丈夫だろうと思って朝御飯食べる→吐く。

…仕事休みました。

熱も若干ありましたし。



そして病院へ。

でも別件で外科に行かなきゃならなかったので後回し。



更に更に外科2件目_| ̄|( ゚ヮ゚)



風邪の為に医者行ったのは午後になりました。


しかし1日で医者病院3か所行くと言うのも前例無い…




診察の結果、インフルエンザとか溶連菌感染症の類じゃなくて安心しました。

インフルエンザ確認の為にする、鼻の粘膜検査。


あれ凄くきついんですけど(´ワ`;)

下手すれば鼻血出るんじゃないですか、なくらいに。



ほんと、今の仕事になってから病気への耐性が減ったと痛感します。








そにアニ第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・25日の日記



十字旅団関連のクエストにメンテの手が入ったとの事なので、進行中だった十字旅団のクエストを進めました。


クエスト欄の「進行中」にも無かったから、どこに行けばいいのか…な状態でした。



確かマガティアだったかなーと思い、マガティアへ。




sifia4158.jpg

sifia4159.jpg

sifia4160.jpg



この前の事ってナンデスカ( ゚ヮ゚)?



sifia4161.jpg



何だかよく分かんないままクエストは終了しました。



あと、リプレのミナル森のゲレクトとのイベントシーンも何故か見れるんですが、シェリルが撃たれた後で強制終了食らうのは不具合なんですかね(´ワ`;)



しかも再INするとヘネシスに飛ばされてると言う謎仕様。




…って、一旦諦めないといけないのか(´ワ`;)


既に消化出来たクエスト(白草村とマガティア)は問題無く出来たと言う事にしておけばいいのかしら。





身体の調子が悪いです…(´ワ`;)



1年もあっという間だなぁ…と、毎度毎度思います。


1年前の自分はどんな気持ちだったかなぁなんて振り返ると、理想と現実の違いと言うのを痛感して今に至る…そんな心境です(´ワ`;)




1日遅れのジャンプ読み読み。


原作者が原作者なのでラノベみたいな雰囲気かなと思ってたら違った感じで好印象。

巻末コメントを見てトロマさんが主役だと言うのが意外でしたが( ゚ヮ゚)



後、何か椎橋先生の新連載と被ってる感が否めないと言いますか…



べるぜバブ、連載終了お疲れ様でした。

5年の連載期間と言うのも昔と比べれば、5年もあっという間だなぁ…と実感痛感します(´ワ`;)









ニセコイ第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"


アニメのニセコイは2クールみたいですね( ゚ヮ゚)

今のOPを歌ってるClariSが今度出す新曲(タイトル未定)が、ニセコイの後期OPとの話ですし。





・24日の日記



ボウマスター代真INヴェラッド。


アロープラッターは設置しないで普通に攻撃スキルとして撃てば落ちない…のかな?


でもやっぱり設置アロープラッターありきだし、まだまだ攻撃面で頭を悩ませそうです。



後、単純に火力増強もしなきゃ…(´ワ`;)





25日のメンテナンスで十字旅団のクエストの不具合が修正されたみたいなので、早速進めなきゃ。








何気に見てみたらハマったシリーズです( ゚ヮ゚)

スケボーのゲームなのに、スケボーしなくても十分楽しめるゲームと言うのがなんとも…(笑)


今日、辞令の発表があったんですが…



予想通りと言いますか、異動は無かったです_| ̄|( ゚ヮ゚)

去年一緒に異動した人は異動の対象だったのに…




何だか世知辛いなぁ。

正直精神的にもつか分かんない(苦笑)



1年通して色んな行事を体験したけど、二度とやりたくない事もあったし…ねぇ(´ワ`;)

諦めて割り切るしかないっか。




それでも土日が完全に休みなのは良いんですが…


時期によっちゃ土曜も仕事したくなるものです(笑)





・23日の日記




ボウマスター代真、絶賛ヴェラッド討伐出来ず_| ̄|( ゚ヮ゚)


ヴェラッドは一旦諦めて、攻撃力アップに専念した方が良さそうですねこれは(´ワ`;)




その後は放置しつつ燐光のレムリアやって、PSvitaでニコ動見てたら見事にON寝しちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)




今回のイベントも熱中する程のものじゃないからどうしましょ状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)


ホワイトデーイベントを待つばかりー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




ビーストテイマーに声が無い不具合はいつ直るのかなぁ?


声出たらやる事を考えたいんですけど…(´ワ`;)



毎年ながらこの時期は道路の穴ボコ具合が酷いです(´ワ`;)

タイヤが穴ボコに引っかからないように心がけて運転しないとです。



ふと、この一年を振り返ってみると…



良い事もあれば悪い事も。

楽しい事もあれば楽しくない事も。

成長したり、相変わらず成長しない所もあったり。



…何か様々。

此処一年の仕事事情を振り返ると、自分はホントに此処に向いてるのかなー?と思いました。


詰めが甘いし、おっちょこちょいな性格なのもあるし…うーん。



来年度も前向きにやっていけるかなぁ(´ワ`;)







Z/X第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"


2週間越しで、5話がどんな内容だったかなぁ…

確か藍那ちゃんの態度の変わりっぷりが印象にあったような_| ̄|( ゚ヮ゚)





・22日の日記



ボウマスター代真でヴェラッドノーマルに挑戦しました。



噂にこそ聞く、アロープラッターをボスで撃つと落とされる不具合…


…見事に落とされました_| ̄|( ゚ヮ゚)



あの、スキル説明文の修正だけでなくバグも直してください。


そのスキル説明文も一部直ってないままだったんですが(笑)


スペースキー押してもアロープラッターは設置出来ません(´ワ`;)





・ひなビタ♪のラノベ


読んだ読んだ、読みました。


面白いか面白くなかったかと言えば、半々だったかなーと。


ラノベ版は日向美ビタースイーツ♪の5人の他にも、小説版オリジナルキャラとして男キャラの月浦翔(つきうらかける)と女キャラの加納華子(かのうはなこ。あだ名はカノコ)の二人が出ているんですが…


正直何の為に存在しているのか分からない二人でした(´ワ`;)

はっきり言って、必要ないレベル。


この二人に主軸を置きすぎていて、霜月凛を始めとする日向美ビタースイーツ♪の5人が陰ってる印象も。


読む前としては、公式サイトでも題材になってる「バンドで街おこし」がプッシュされると思っていたけど、実際は申し訳程度でしか触れられてなかったのが残念。


月浦君の要らないラブコメ要素を突っ込んだのが仇になりすぎ。

恋のガトリングって正直寒いんですけど(笑)



加納華子のあだ名が「カノコ」と言う事で、ポップンの凛として咲く花の如くの担当キャラがカノコと言う繋がりで、本家本元の「凛として咲く花の如く」を納涼祭ライブでやるのかなと思っていたんですが…見事に予想が外れちゃいました。


ひなビタ♪好きで小説版も読んでみたいと思う人には、キャラの性格が公式と異なる点がちらほらとあるからそれを受け入れられるかどうか…ですね。

めうとまり花が。



でも最後にドラゴンマガジンで連載したコミック版の1話と2話が掲載されてたのは嬉しかったです(笑)

ページ数少ないから単行本化するとしても相当先の話になりそうですが…(´ワ`;)






PS4が発売。



鬼斬のレビュー数が異常な件


22日の初日で「300件以上★4」のレビューがあったみたいです。

もっと深く言うと、PS4発売から2時間くらいで100件のレビューが付いたとの事。



…これじゃ社員の工作って疑われても仕方ないですよね。



23日現在、ドリームクラブ・ホストガールオンステージの次にレビュー数が高く、Call of Duty:Ghostsよりもレビュー数が多いと言う位置なのも違和感ありと言いますか。


鬼斬は、CMとかニコ動等の広告バナー等で知名度は若干得てると思いますが、さすがに此処までは…な気が。



とりあえず鬼斬はWebコミック版を読んでればそれでいいんですけど⊂二二二( ´ワ`)二⊃



2月22日は猫の日。



そして本日プレイステーション4の発売日!!


朝のニュースでも随所で取り上げられてましたね。





すっかり忘れてた、車のオイル&エレメント交換_| ̄|( ゚ヮ゚)


イエローハットで頼んできました。

思ったより金かからなくて良かったです(´ワ`)



昔スタンドでお願いしたら6千くらい取られた記憶が…(´ワ`;)





やったーやったー!!


ひなビタ♪の小説買いましたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


ファンタジア文庫だけど、これ単品で置いてる本屋を見かけなかったので発見出来た時の嬉しさと来たら…。



小説版はサブタイトルに「凛として咲く花の如く」って付いてるんですね( ゚ヮ゚)

コナミの音ゲーやってる人は聴く人ぞ聴く曲名…かな?


ひなビタ♪は主人公?の山形まり花が、ライブで「凛として咲く花の如く」を聴いて感化された事から始まる…と言う内容なんですよね。


何でこの曲かと言うと、ひなビタ♪の企画者が「凛として~」の作曲・TOMOSUKEさんだから納得と言いますか(´ワ`;)

実際人気のある曲でもありますしね、ニコ動とかでも。




登場当時はクリア出来た撫子ロックEXも今じゃクリア無理(´ワ`;)



ポップンと言えば、イブの時代っ!のEXがクリア出来なくなっちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)


サビ2の所で体力尽きます_| ̄|( ゚ヮ゚)


腕立て伏せで鍛えようかなー(自棄)





・21日の日記



メイプルサボってましたー!!!



十字旅団の新規クエストが不具合扱いされてて、やりたくてもやれない状態です。

公式側もやらないでください、だもんなぁ(´ワ`;)



桜の花びら集めるのも苦行でしかないのでやめようかしら。

椅子は欲しいけど…うーん。





と言う事でコズミックブレイク。


エクスガラポンやってみましたー




CB388.jpg



金枠でルーシェMODE:Dキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


エクスラズフラムより嬉しいかも(笑)




CB389.jpg



相変わらずの貧乳(禁句)

でも可愛い(笑)


胸元の動物の頭を見る限り、Dは「Dog」のDなのかしら。



過去のヒューマノイドのバージョン違いが出るのはいいんですが、出すついでに声の新録もしてくださいよサイバーステップさん(笑)





・燐光のレムリア



remu9.jpg



や、やっと難易度GODのダンジョンを一つクリア出来たぞ…!!


他プレイヤーが登録した部隊を使う事が出来るエルギア機能のおかげでダンジョン攻略が捗る捗る。


逆に自分が登録したエルギア部隊はそんなに強くないから、他プレイヤーには地雷とか思われてそうだなぁ(´ワ`;)



健診の再検査の為に朝早くから病院行ってきました。


着いたのが7時半前。

しかも初診受付空いてません。早すぎた_| ̄|( ゚ヮ゚)



待ってる間は持ってきていた、剣と魔法と学園モノ。のラノベ4巻5巻を読んで時間つぶし。

そして朝ドラのごちそうさんも。



再検査と言う事で何か検査するのかなーと思ったら、生活習慣を改善していきましょう的な事を言われて終わりでした。


…気を付けよう(´ワ`;)




小説版ととモノの6巻そろそろ出ないかなー?


ゲームの方は新作の音が無いし…ね(´・ω・)

「新」は割と楽しめたけど、PTメンバー減ったりで自由度が激減した感じだったなぁ。





・20日の日記



SDTを利用して、代真でのヴェラッド関連のクエストを全消化しました。


そしてデビュー(?)も兼ねてヴェラッドイージー戦へ。



あっさりと終わって「イージーってこんなに弱かったっけ?」と思いました(´ワ`;)


むしろ肩の方が難敵でした(笑)

吹き飛ばされて落っことされる事数回でしたし(´ワ`;)


次はノーマルに挑戦しよう。

代真もファミリアを複数連れたいから、採取家のスキル消さないとだなぁ。


割とレベル上げてただけにちょっと勿体ないけど我慢しよう。

採取家は他のキャラでやればいいですし、ね( ゚ヮ゚)





後は燐光のレムリアとか。


最高級ルーヴニルからスキル・ゴッズフィンガーが手に入りませんでした残念(´・ω・)



ストライカーは愛情!と言う概念の下、重装系ストライカー・ミリィを徹底して脳筋に育ててます(笑)


デレ顔あんまり可愛くないから好感度上限解放させるのやめよかな





燐光のレムリアの公式ビジュアルブック、まだ買えるんなら買おうかなぁ。



週刊少年マガジンの見開き1ページ目に3DS版メイプルの広告が載ってました( ゚ヮ゚)


特典のレゲレゲ帽は名前だけ聞いて「変な名前だなぁ…」と思っていたら、レゲエ風?な帽子でした。

これはこれで良さそうですが、服を選ぶ帽子だなぁ…と。



ゲームの方でも見た目カスタマイズ出来るとの事なので、そっちも期待したいです。




仕事がぜーんぜん上手く行きません。

この頃見落とし多すぎて、自分でも「何でこんなに…」と頭抱えたくもなります_| ̄|( ゚ヮ゚)



とにかく、明日乗り切れば週末だし頑張ろう、そうしよう。




完全忘れてスルーしていた健康診断の再検診。

人事課の人に言い指された事で思い出したので明日行く羽目になりました(´ワ`;)




何かもう、自分の身体が100%健康体って言い切れないもどかしさも感じます(笑)





・19日の日記




sifia4155.jpg

sifia4156.jpg

sifia4157.jpg



アップデートに伴い、十字旅団のクエストが追加されてたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


…ってあれ?

女性キャラで十字旅団をやると相手はクロウのはずなのに今回はシェリルが…?


男性キャラだと、此処はクロウになるのかしら。



とりあえずクエストだけ受けて、季節イベントクエストの消化。

桜の花びら集めるの大変そうだなぁ(´ワ`;)



ぼちぼちやっていこう、そうしよう。



ようやくヴェラッド上級イヤリングを購入しました。



REDコインで買い置きしていたエピック潜在覚醒書を貼りつけー




失敗したー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




_| ̄|( ゚ヮ゚)





_| ̄|( ゚ヮ゚) ティロ…    _| ̄|Σ・∴'、-=≡( ゚ヮ゚) フィナーレ!





でもキューブ3回程使ったらエピック等級になりましたバンザーイ



そして最大の難関。


此処からどう強化していけばいいのやら…状態です。



シフィアが装備してるクリスタル・F・リングは知力30%書7連の物でエピック等級ですし…。

INT魔力補正が勝つか、ヴェラッド上級装備フルセット補正によるダメージ増加が勝つか。



呪われた書の入手が限られてるから、知力耳書強化と言うのも難しくなってるんですよねぇ(´ワ`;)

メイポンで手に入れても交換不可?とかそういう話も聞きましたし…。



そもそもメイポン全然回してませんしね(´ワ`;)

1回500円分のコズミックブレイクのガラポン回すので精いっぱいです(笑)




コズミックブレイク…



エクスラズフラムかっこいいなぁ( ゚ヮ゚)


何かスパロボOGのダイゼンガーとアウセンザイターみたい(笑)




SDTを利用して代真のヴェラッドのクエスト消化しちゃおうっと_| ̄|( ゚ヮ゚)


何だか滅茶苦茶疲れました。


仕事に、世の中に。



先週に引き続き、首の痛みで病院行ってきました。

1週間前と比べれば幾分か楽です。


それでも首にまだ痛み…と言うか違和感みたいなものが拭えない状態ですけど(´ワ`;)

もう1週間様子見と言う結果になりました。




さすがに来週には殆ど治ってる…と思いたいです。








そにアニ第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・18日の日記




シフィアでヴェラッドハードやって、代真でヴェラッドのクエスト進行。


ゴーストツリー討伐クエストが以前やった時より断然やりやすかったのがおかしい_| ̄|( ゚ヮ゚)


暴風の矢で倒した矢先に沸くわ沸くわ( ゚ヮ゚)



アロープラッター設置したら撃破カウントがどんどん増える増える。



そんなこんなでヒルラのイベントも見終えて、後は特殊ETC100個集めです。

これが一番大変なんですよね…(´ワ`;)




これが終わればヴェラッドに挑戦出来るから、頑張らないと。


SDT利用出来たら利用したいけど、アップデートのイベントが絡むからなぁ…(´ワ`;)





いつものように少しずつやっていこう、うん。





風邪が流行りそうな予感がしてなりません。

要するにインフルエンザの兆候が…。



インフルエンザにかかった事が無い私は今年も無事にインフルエンザ期を過ごせるのでしょうか( ゚ヮ゚)




一日遅れでジャンプ。


新連載、絵柄が私好みで良かったんですがどうもジャンプって雰囲気じゃないような…そう感じました。

何だかラノベっぽい( ゚ヮ゚)

でも主人公の良さがあんまり伝わらない。ヒロインは良い(笑)



HACHI&焼野原塵が揃って最終回でしたか_| ̄|( ゚ヮ゚)

連載終了お疲れ様です。











ニセコイ第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・17日の日記



やる事は最小限で。


シフィアでヴェラッドハードの後は、代真でクリムゾンウッドのクエストを消化してマステリアに進出させました。


クリムゾンウッドのモンスター討伐クエストはそう大変じゃなかったですが、マステリアから大変になるんですよねぇ…(´ワ`;)



こつこつと消化していこう、そうしよう。



ボウマスター代真のステータス見たら、DEX補正の少なさに苦悩しました(´ワ`;)

此処からどうやって攻撃力とか上げていけばいいのやら…_| ̄|( ゚ヮ゚)



アロープラッターの設置方法に関して、スキル説明通りにSPACEキー押しても設置出来ないじゃん!!!



銀弾見たらNPC会話で設置…だと…!?


キー設定変えてる人の為にも、その辺ちゃんと説明してほしいなと思ったひと時でした。



そしてアロープラッター使うとボス戦で落ちる的な話もあって、どうしたものか。

暴風の矢で頑張っていくしかなさそう?




メイプルストーリー2の情報まだー?┌(┌ ^ヮ^)┐


3DSのMaplestory・運命の少女の情報まだー?┌(┌ ^ヮ^)┐



3DSのゲーム雑誌でももうすぐメイプルの記事も載るかなー?

後、週刊少年マガジンとかにも…。



日が経つのは実に早い事で…。



後半月くらいで異動して1年です( ゚ヮ゚)



月末には人事異動の発表があるんですが、どうなる事やら。

1年しか居ないけど異動したい気持ちがありありです_| ̄|( ゚ヮ゚)



何かこう、精神的に大変です。



それでも仕事を通して度胸が付いたと言うのもありますが…(´ワ`;)





月末はどうなる事やら。





・16日の日記



何か心と身体の行動がかみ合ってない感でした(´ワ`;)



ヴェラッドに挑むぞー!→ON寝→目が覚めたら、やっぱりやめよう(笑)



気が向いたらやればいいんですよね、うん!!


いい加減サブでもヴェラッド関連のクエスト消化に着手しよう、そうしよう。




ON寝中に、不思議とメイプルの夢を見てました( ゚ヮ゚)


数年間音沙汰が無かったメイプルの友達がINする夢なんですが。

滅茶苦茶驚いてた記憶はあったんですが、どんな事をしたまでかは覚えてませんでした(苦笑)



その友達は私の中で色々変化をもたらしてくれた人の一人だったなぁ…なんて、目覚めた時にうっすらと思い出してました。


いつかまた、会えたらいいな。





PSvitaで拡散性ミリオンアーサーはじめました。


魔法型アーサーの声がくぎゅだったのを、技巧型アーサーを選んで気付く始末_| ̄|( ゚ヮ゚)

技巧型アーサーはカッコ可愛い子だから問題ない!!(笑)



チュートリアル終わったー


やっぱりアステルゲートやってる感じしかしなーい_| ̄|( ゚ヮ゚)

あっちの方が出たのは後なんですが(笑)




オープニングムービーの後でシステムのダウンロードが入ったんですが、これが長すぎる!!!

1時間以上もかかるとか何!?



ロード中に、剣術型アーサーのサポーター、フェイ(CV:伊東かな恵)をお触りして遊んでましたが(笑)

け、決してやましい気持ちでやってないんだからね!?




お触りで反応するシステムを導入したスクエニが悪いんだ!!!(笑)




ある程度遊んだ所で終了。

この手の類のゲームは気が向いたら遊ぶ事にします。




燐光のレムリアがブラウザキャッシュやら何やらやってもBGMが鳴らなかったので、いっそブラウザをGoogle ChromeにしたらBGMも鳴るようになり、恐ろしいくらいに動作が滑らかになってびっくりしました(笑)


今後はGoogle Chromeで燐光のレムリアをやるようにしようっと。



・コメント返事

>璃守ちゃん
漫画版はセイバールートをなぞってたんですね( ゚ヮ゚)

途中から読んだ身なので、序盤の方はさっぱりでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



Fateが再びアニメ化の話は聞いてたんですが、桜ルートをアニメ化だったんですね。



風が強い一日でした_| ̄|( ゚ヮ゚)


運転中の車も横風で押される押される。


そんな強風の中でもブックオフに出掛けたり( ゚ヮ゚)

暇人根性、な(笑)


前々から読みたいなと思っていた、Fate/stay nightの単行本読みました。

15~最終巻辺りを。


20巻まで出てるとは思ってもいなかったです_| ̄|( ゚ヮ゚)



EXTRAプレイからFateシリーズに興味を一層持ったので、聞きかじりの知識(?)も色々と増えた感じです。

こっちの英雄王は至極まともで良かった(棒読み)



何となくですが、PSvita版のFateもやってみたくなりました( ゚ヮ゚)



vitaと言えば、拡散性ミリオンアーサーと言うゲームをとりあえず的な意味でダウンロードして遊んでみました。


何か所々がアステルゲートで見たような光景が…( ゚ヮ゚)


時期的にはミリオンアーサーの方が先なんですけど。




この手のソシャゲはがっつかずに適度に遊ぶのが私的には丁度いいです"((∩´ワ`∩))"

あと課金も無しで。





ニコ動でZ/X第6話の配信が来週に延期…だと…!?





・15日の日記



14日に日付変更線をまたいでヴェラッドを倒したから、ヴェラッドに挑戦出来ない残念(´・ω・)


そうとなれば放置スピリッツ全開(笑)



今現在メイプルに目的を持ってないと言うのも致命的な感じがします(´ワ`;)


レベル上げしたとしても、実質成長してる部分が無くてただレベルの数字が増えるだけですし。

APステータスの最大値の1000以上にしてくれないかなぁ、と常々思います(´ワ`;)



気晴らしに燐光のレムリアやってたりしますが、昨日からBGMが鳴らなくなっちゃった…

サウンドは鳴るのに、なんでやねん状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)

オプションでBGMのON・OFFも効かなくなってるし…参りましたね。




…無音で遊んでも面白くなーい!!!




やる気が出たら、サブでヴェラッド関連のクエストを進める事にしましょうそうしましょう。





…早く首の痛みから解放されたいですほんと。

良くなってきても、1時間もPC画面見続ける姿勢でいられませんし。



ニュースで見た、東京地方の降雪具合…半端ないですね( ゚ヮ゚)


雪国秋田の私もびっくりですホント。

山梨の積雪1メートル級とか、やばいってレベルじゃないです。



八王子のアーケードの屋根が雪の重みで破損したりとか…普段雪に縁が少ない地域は、いざ雪となると大打撃は相当だなぁ…と改めて思いました。





久々にゲームのアンソロジーコミックを読んだ気がします。


手に取ったのはFate/EXTRA CCCのアンソロジーコミックでしたが( ゚ヮ゚)

昨今のアンソロ系の作者は名前見ても分かりませんほんと(´ワ`;)



昔アンソロ系で漫画描いてた人が漫画の連載に至った方はいくつか知ってますが…

かんなぎの武梨先生とか。





車で突かれてからもう1週間なんだなぁ…と。


首の痛みはまだ残ってる感じです。

私生活も割と差支えるし、早く治りたいなぁ…(´・ω・)





・14日の日記




sifia4152.jpg

sifia4153.jpg

sifia4154.jpg




好感度ハート無しの結果がこれだよ!!!(笑)


そもそもクエスト自体面倒だったので3回しかやってません_| ̄|( ゚ヮ゚)


クエスト再受まで約10分の待ちがあるのが実にやる気を失くさせてくれました(笑)

終えたらすぐに次やらせて欲しかったのになぁ、こういうクエストは。




報酬の腕輪は期限付きでした。

無期限ものの報酬をもっと増やして欲しいなぁ。




アキレアさんと2人でヴェラッドハードに挑戦しました。


火と毒と氷と雷の魔法が繰り広げる四重奏。

でも2段階で5墓して退場_| ̄|( ゚ヮ゚)


その後でのリベンジは成功しました。



ヴェラッドコイン90枚貯めて上級イヤリングをゲットせねば。

REDコインで買ったエピック潜在覚醒書の期限が切れないうちに…!!


バレンタインデー。


天気予報では大雪と言われてましたが、秋田はそんな事無かった不思議です( ゚ヮ゚)


会社内の雰囲気はバレンタインデー効果も特に無く…(´ワ`;)

そんなに人多くない部署ですしね…。

ごく一般的、と言いますか。




ツイッターで"バレンタインのチョコに血を混ぜて渡すと両想いになる"というおまじないが流行中


これは無い、無い。

そんなおまじないが男性陣の耳に入ったら、手作りチョコは受け取ってもらえなくなりますよ(´ワ`;)




血を混ぜると感染症のリスクがあるので絶対にマネしないでください!!

絶対にマネしないでください!!

マネしないでください!!




そもそもおまじないって漢字で書くと「お呪い」ですよ。

呪ってどうするんですか(´ワ`;)



血液を混ぜるなんて、黒魔術もいい所ですよ(笑)



ジャニーズアイドルはチョコを受け取っても一切焼却処分と言うのも頷ける気がします、今なら(´ワ`;)





【艦これ】本日はバレンタイン!艦これの痛チョコ制作する提督現る


毎年見かける痛チョコシリーズ。

今年は、昨年大人気の艦これが流行りそうですね( ゚ヮ゚)




…長門作ってアップしてくれる職人さん切に望みます(´・ω・)




艦これはキャラを愛でるので精一杯です(笑)


長門、金剛、愛宕の3人がトップでお気に入りです_| ̄|( ゚ヮ゚)




・13日の日記



メイプル燃え尽き症候群はまだ燃焼中でした(笑)



そんな傍らで燐光のレムリアを。

何だかんだでサービス開始から続けているゲームもこれくらいしか無い現状です。



同じくサービス開始から続けているコズミックコマンダーは正直飽きてきました(´ワ`;)

新しい機体や要素が全然追加されませんし。



やってる事が無限ループなのも…ねぇ。


諸悪の根源・カオスオリジンを倒す→

でもカオスオリジンの残留思念が別次元に残っている→

さあ、次元を移動してカオスオリジンの討伐だ!!



コズミックコマンダーには、私をコズミックブレイク再開へ導いてくれた事に感謝してますけど(笑)





メイプルは次のアップデートまで、ヴェラッドハード倒してコイン稼いで上級イヤリング買うくらいかなぁ…。



仕事が超退屈。



…そんな日もあります(´ワ`;)


先週の車の事故の件で、相手方の保険会社から書類が色々送られてきました。

色々大変だけど、ちゃんとやらないと…(´ワ`;)


医者の同意書も書いてもらわないといけないから、医者に再び行かないとです。



早めに済ませたいものです_| ̄|( ゚ヮ゚)




今週のマガジン。

瀬尾先生連載終了お疲れ様!と思った矢先に、休みなく瀬尾先生の新連載( ゚ヮ゚)


最終回の後に新連載。こういう流れって今まで見た事無い…気がする。



瀬尾先生、新作の連載も頑張ってください( ゚ヮ゚)ゝ




明日はバレンタインデー。


そんな記念日は、天気予報じゃ大雪との話で…(´ワ`;)





・12日の日記



REDコイン稼ぎも終わってしまい、燃え尽き症候群モードに(笑)


メイプルにログインしても何もしてませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)




コズミックブレイクをさらっと遊んでFate/EXTRA CCCを。


ギルガメッシュのサーヴァントENDを拝見。

BB戦は凄く面倒だったので、最初から出し惜しみ無くゲート・オブ・バビロン等のスキルを多用→MP切れたら躊躇いなくエリクサーで回復、であっさり決着。


さすがAUO、公式チート(笑)



表の世界だと主人公のサーヴァントはバーサーカーだったんですね。


一体どんなサーヴァントだったんだろう…。

マスターが行方不明に伴い、自信も行方不明って(´ワ`;)



そしてギルガメッシュとの再会。


ぜ、全裸だーーーーーーーー!!!


ギルガメッシュの全裸姿って、スタッフが勝手に作ってしまったと言う逸話があるんですね( ゚ヮ゚)

それがAUOキャストオフで採用されて…(笑)




話は一気に飛んで、聖杯の餌食にされそうな所をギル様ワープ(?)で助けられたと思ったら…。


地球から遥か遠くの黄金郷(?)に飛ばされましたってオチですか( ゚ヮ゚)

ま、まぁ英雄王らしい展開と言う事で納得します(笑)



CCCルートのエンディングも再度閲覧。

BBが消えそうになる所の選択肢で「桜ー!」を選択したらBBの告白が。


…うん、感動した。




よし、3週目はキャスターだ!!



・コメント返事

>璃守ちゃん
BBも根本は桜、なんですよね。

最後の選択肢で「桜ー!」を選んだ時のBBの笑顔が実に感動的でした。



>>ギルガメッシュサーヴァントEND

主人公をああいう方法で救うと言うのも何と言うか…さすがAUOでしたね。

このエンディングの後日談もあったら見てみたいものです( ゚ヮ゚)



PSP | ゲーム | 徒然日記 2014.02.12 (水)
医者沙汰。


待つのが非常に大変でした(´ワ`;)

首が痛む痛む。


診察の結果、首の骨に異常も無くむち打ち症でもなくて一安心でした。

それでも首の頸椎捻挫と言う結果でしたが(´ワ`;)



薬局で痛み止めと湿布貰って、まずは1週間様子見と言う事になりました。

まだまだ首の痛みと付き合う日が続くとなると憂鬱だなぁ(´ワ`;)






そにアニ第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・11日の日記


ニコ動のメイプル生放送聞いてました。


プレミアム会員…考えとこ。

ミラーサイトで見聞きしててもいいですが、アンケートや要望の時に声が届かないのも…ですし。



スキルエフェクトのオンオフは欲しいなと思います( ゚ヮ゚)

辻あゆみさんがやってたゲームイベントでも、開始前のスキル乱発で接続切れとか起こしてましたし。

戦艦ノーチラスのエフェクト侮りがたし。




フリマ全サーバーの統合。

これはちょっと賛同しがたいかなぁ…と。


サーバー越しの装備経由が楽になる点もありますが、そこはMTSで良いんじゃないかなーと。

運営側視点の課金的な意味で(笑)



ついでに茨サーバーのフリマも統合するのかな?


試験的にフリマのサーバー統合を実装するかもって言ってたけど、実用までは至らなくてもいいかなーと思いました。




散々問題になってる不具合も順次対応するとの事なので、頑張ってほしいものです。



次回の生放送は3月14日。


メイプル3DSの情報も流してくれないかなー


前作のDSが面白かったので期待してます、滅茶苦茶。






・Fate/EXTRA CCC



CCCルートでクリアしましたー"((∩´ワ`∩))"


最終決戦前に20Fの3体のボスも撃破。

キャスター戦でHP全快した時は軽く諦めかけました_| ̄|( ゚ヮ゚)



そんな奴らには慈悲なんて無用!!全員ギルガメッシュの宝具でトドメを刺させてもらいました。

高性能の礼装ありがとうございました!!



神父のランサーの扱われと来たら…(´ワ`;)

リトバスの真人みたいだ、中の人的に(笑)





そしてラスボス戦。


あなたがラスボスだったんですね…殺生院祈荒さん。



話には聞いていた「最低最悪の宝具」を見た時は唖然として茫然としました。

色欲も此処までスケールがデカイと何も言えん(笑)



時間はかけたものの、コンティニュー無しで撃破しました。

ギルガメッシュの宝具を使ってのフィニッシュは自粛。



正直20Fのキャスターの方が手ごわかった気がする…(´ワ`;)




エンディングへ。

キアラとアンデルセンの会話イベントは聞き逃さず。



BBの、主人公への想いの強さを改めて知らされました。

彼女の笑顔が凄く良かった。



選択肢でBBか桜でBBの方を選んじゃいました。

桜と呼べば、BBの存在を否定しちゃうなぁと思ったので(´ワ`;)


それが逆効果でしたが_| ̄|( ゚ヮ゚)



ラスボス倒した直後のデータは保管してるから、「桜!」の選択肢も見てみようっと。

ついでにサーヴァントエンドにも行けるデータがあるから、そっちもそっちで見ておこう。



ギルガメッシュとのお別れシーンも、後腐れ無い(?)別れ方で良かったと言いますか。

でも新しく貰った令呪は使わずじまいになりましたけど(´ワ`;)



最後の最後、主人公と桜は聖杯戦争から抜け出した…と考えていいのかなぁ?

それはそれで良いんですが。




主人公と桜の後日談的なイベントももうちょっと付けてほしかったな…。






CCCルートのエンディング、セイバー役の丹下桜さんが歌う「Blossum.」

クリアした後に歌詞を見つつ改めて聞いたら、歌詞の意味が分かって涙物でした。



・コメント返事

>璃守ちゃん
エリザベートのSG3解放イベントの酷さは、


ギルガメッシュ>アーチャー>キャスター>セイバー


と聞きました。


全サーヴァントの分は動画で見ましたが、アーチャーは明らかに女性陣の好感度を激減させる発言だったなぁ…と。

キャスターはド直球すぎ(笑)



>>最低最悪の宝具

惑星使ってあんな事しちゃいけません!!!(笑)


>>CCCルート

個人的にはBBも救われてほしかったなぁ…と思いました。



首の痛みが割と深刻です_| ̄|( ゚ヮ゚)

100メートル歩くだけでも首の痛みがつきまとってしんどいですもう。



PCに使ってる無線マウスの電池が切れてあわわ状態に。

充電してた電池があったからそれに取り換えたけど、全然充電なってなーい(´ワ`;)



…やはりダイソーのは長持ちしないな_| ̄|( ゚ヮ゚)


と言う事で(?)アルカリ電池を買いにヤマダ電器へ。

有線マウスのコーナーで足を止めて、いざと言う時にあればいいかなーと思いつつも青色系のマウスが無かったのでやめました。


使う物でも、一部は青色にこだわりたい!!(笑)


そしてAmazonで青色の有線マウスを探す事に。



火曜日の18時から、FMラジオでよくアニソン流す番組がありまして。

今週は化物語の主題歌とか聴けてうれしー"((∩´ワ`∩))"



アニソンももっと浸透しないかなぁ…とつくづく思います。


最近のJ-POPはあんまり印象に残らない感じですし…感受性の違いもあるかもしれませんが。







ニセコイ第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・10日の日記



SDTにヴェラッドハードに挑んでみました。

ドロップがいっぱいでウハウハ気分を堪能だ!!!




…と思って撃破して心臓を浄化したらドロップが下級ベルト1本だけでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

ひどいわ!




11日の20時~22時にメイプルのニコ生がありますよー





・Fate/EXTRA CCC


チャプター5のエリザベートのお料理タイムの他にも、3つ目のSGをゲットする為のイベントが超絶究極大爆笑物でした。




英雄王・キャストオフ!!!




ぜ、全裸だーーーーーーーーーー!!!!


ギルガメッシュのあの部分が神々しく輝いてるーーーーーー!!!


しかもギル様世界樹の迷宮ネタ使ってるし。

「君は○○してもいいし、しなくてもいい」を。



さ、さすがCERO:Dの破壊力は伊達じゃない…!!

これ以外にもCERO:Dクラスの表現はいっぱいありますけどどどどど



「英雄王・キャストオフ!」の喋り方が、実に関智一さんでしたねぇ(笑)



ついでにチャプター6も無事クリアしました。


CCCルートのフラグは全消化中です⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


メルトリリスにトドメを刺したのは声を聞いてお察し。

だとしたら、パッションリップもこの人にやられたんだろうなぁ…と。



数日前にパッションリップはメルトリリスにトドメを刺されたんじゃないかと言う説を考えていた自分ハズカシー(笑)




首の不調を抱えての仕事は苦行でした(´ワ`;)


仕事中に、車の事故の相手方の保険会社から電話が来て、外科に診てもらいますの意思表示。

しかし休みが挟んでいて医者も病院も休みだから、中々に苦しい状態です(´ワ`;)


明日は祝日なのが幸いですが、首の痛みに悩まされる一日になりそうです。



明日は祝日、と言う事で水曜日発売のCDが火曜日に販売してるCD店へ。

祝日効果で一日繰り上げて販売してないかなぁ…と思って新作ラインナップの欄を眺めていたら…




日笠陽子「EX:FUTURISE」のCDが売ってたーーーーーーーーー!!!



やったぜ"((∩´ワ`∩))"


アニメ「Z/X IGNITION」の主題歌です。

日笠さんはED曲、と言う印象がけいおん!時代からあったので主題歌担当はバンザーイ、な。



初回盤しか置いてなかったので購入。

Z/Xのプロモーションカードが2枚収録されてました。


カードゲームのZ/Xはルールが分からないからやってません_| ̄|( ゚ヮ゚)

でもあずみのスターターデッキは買ってると言う…(笑)





・9日の日記






ひなビタ♪放送局、全部見聞きしました( ゚ヮ゚)

※現在の最新話は第9回目です。


内容も面白かったので、ひなビタ♪は今後も贔屓にしていきたいと思います"((∩´ワ`∩))"

第七回における、ツッコミ役不在故のフリーダムさが実に笑えました。



ちくわパフェ…美味しいのかしら_| ̄|( ゚ヮ゚)



明日の更新でひなビタ♪公式サイトのリンク付けようと思います。

今日はやりません(笑)




メイプルの活動は、長時間同じ姿勢で居ると首の負担がきつかったので休み休み。


でもヴェラッドハードはやりました_| ̄|( ゚ヮ゚)

イブの時代っ!を聞きながら、身体中にやる気エネルギーを充電しつつ(笑)




2段階で拳が1回しか飛んでこなかったのが意外かつ幸いでした。


上級のベルトorペンダントが出たら、迷わずに驚き肯定混沌書40%を捧げようと思います。




思った以上に昨日の車ぶつけられた時に負ったダメージが大きいです。


要はむち打ち症です。

まだ医者に診てもらってないんですが、現在身体に負ってる症状がまさにソレですので(´ワ`;)


気のせいで済まないレベルです。

立って歩きまわる行動でさえ負担がかかってしまう程ですし。


車の保険やってる父曰く、むち打ち症は軽い衝撃でもなると言う話で…。



明日は仕事休むに休めないから…何とか乗り切るしかないっか。



それでもポップンサニパは健在_| ̄|( ゚ヮ゚)

イブの時代っ!!が最高すぎる。






Z/X第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・8日の日記



PCやってる姿勢でさえ首に痛みが来るので思うようにネットゲームも出来ません(´ワ`;)


メイプルも休み休みやりながらで…



ギルドの人達と試験の塔に行きました。


塔も久しくやってないなぁ…なんて(´ワ`;)




ピンクビーンにトドメを刺したと同時に「不正行為の疑いが~」で落とされました。



氷魔不正落ちくらいやすすぎでしょ…(´ワ`;)

フローズンオーブが原因と言われてますが、主力スキルだから不正落ち食らうの恐れて使い渋るのもなぁ…





・Fate/EXTRA CCC


ギルガメッシュルート、チャプターサクラ終了しました。



宝具解放イベント戦、早速一手目で「天地乖離す開闢の星」を使う事に。




ダメージ99999!!




…さ、さすがはAUO( ゚ヮ゚)・∵.



どうやら即死技言えどもボスにも効くみたいで…

システム上「99999ダメージを与える」と「即死効果」で2回倒してる?らしいですし。



それでもCCCルートのラスボスには極力、使うのを控えたいです_| ̄|( ゚ヮ゚)




再会した後のギルガメッシュが、意外にいいサーヴァントになっててびっくりですよ(笑)











ひなビタ♪より、登場人物の一人・和泉一舞(いずみ いぶき)が歌う(中の人はゆるゆりの結衣役・津田美波さん)イブの時代っ!。


ポップンサニパに移植(ジャンルはハイテンションギャルロック)で知った曲なんですが、1回プレイしてベタハマり( ゚ヮ゚)

EX譜面は体力勝負(笑)


イブの時代っ!の歌詞も良い意味でぶっ飛んでます。


イブ様がっ!!


ニコ動で配信してるひなビタ♪放送局も聞いてみようかしら。

実は、の実話。



朝、車で母を会社に送って行く最中、交差点で後方から突っつかれました。

赤信号→青信号になったから、さて…と思ったら後方から鈍い衝突音と共に衝撃が来て「何事!?」と。



予期せぬ事に戸惑いつつ、近くに駐車スペースがあったので当事者と話し合い。

非がある事を相手方が認めていたので連絡先云々聞いて、保険会社に連絡してその場は一旦収集。


母の会社に相手方の保険会社の人が来て、警察届出した事を伝えて現場検証したいとの報告を受けて警察署へ。


現場検証はそう時間もかかりませんでした。



怪我に関しては、何だか首の辺りが違和感だらけです。

車の運転する姿勢を取るだけでも何か気持ち悪くなると言いますか…


これは、診てもらわないと…かなぁ。




たまたま少年エース読みまして。


そらのおとしものが最終回だと…!?

しかも100ページ超って、水無月先生滅茶苦茶頑張ってる(´ワ`;)



とにかく、円満終了で良かった良かった。

そはらちゃんが故人だったのはホント意外だったなぁ…( ゚ヮ゚)



水無月先生連載お疲れ様でした。



そしてダンガンロンパアニメ版。



モノクマの「オマエラにはおしえてやんねー!!!!!くそしてねろ!!!!!まさに外道でしょ!」って漫☆画太郎ネタですか(´ワ`;)


前のセレスさんのジョジョ第3部の顔芸(?)はちょっと…だったんですが、今回のパロは悪くないと思いました。






・7日の日記



交易→ビンゴくらいしかやってません_| ̄|( ゚ヮ゚)


バレンタインのクエストが追加されたのを、寝る前に発見すると言う事態(笑)


男性陣のナインハート、クロウ、ウエスギケンシンの好感度を得るワケですが、カサンドラの説明に3人の説明の後に「一部例外が~」って言ってたけど、十中八九ウエスギケンシンの事だろうなぁ…と。



ネクソンは、上杉謙信は女性説を反映させてるのかしら?

オダ三忍コソコソ日誌でも、ウエスギケンシンはタケダシンゲンと風呂に入る事を拒否してましたし…



とりあえず戦国陣営のクエストに新しい展開が訪れてくれないかしら…。


個人的には、ハヤトとカンナの友達である腕のいい鉄砲兵が出てくれるのを願いたいですが。

※鉄砲兵の詳細は、オダ三忍コソコソ日誌の「鉄砲兵…腕のいい……」参照(覚えてるプレイヤーなんて殆ど居ないと思いますが(笑))



いざ活動、と思って景気づけに焼酎飲んだらそのままコロッと寝ちゃいました(´ワ`;)



アルコール16%でもロックで飲むなんて無理無理無理無理。



雪払いで肘痛めましたアイタタタ(´ワ`;)

もうこれ以上雪積もらないでください…



そして朝の雪払い中にスノースコップが折れちゃいました(´ワ`;)

なんてこったい。


そんなこんなで身体中が筋肉痛等で痛む一週間だった気がします(´ワ`;)



今月末に異動があるんですが、今の部署はどう変わるのやら…

1年しか居ないけど異動になりたい人が此処に居るんですが(笑)





・6日の日記






sifia4151.jpg



でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ



ヴェラッドリング、上級と最上級一緒に装備出来ないかなと思ったら、やっぱりこうなりましたとさ。

最上級リングもいい感じに補正伸びたのに…残念(´・ω・)



固有装備だから多少そんな気がしてたんですけどね!!

それでもやっぱり悔しいですよ!!!_| ̄|( ゚ヮ゚)




ヴェラッド上級セット補正の為に、最上級リングは倉庫にしまったままにしておこうっと…。



とりあえず上級ベルト強化しよう、そうしよう。

ベルトは元から補正高いから、混沌書別に貼らなくてもいいかなー?なんて思ってたりしますが、





・コズミックブレイク!



アップデートで新しく出たガラポン回しました。



CB386.jpg



金はオマケ。

風紀紊乱のエイミィのバレンタインバージョンが当たりました( ゚ヮ゚)


銀のラインナップの機体が欲しかったんですが、まだマシな程度で…。

金だったらペポ・プッチが出て欲しかったですがががが





CB387.jpg



ビキニにエプロン( ゚ヮ゚)






・Fate/EXTRA CCC



チャプター3終わりました"((∩´ワ`∩))"


パッションリップは勿論とどめを刺さずにCCCルートのフラグ消化。



あの時パッションリップにトドメを刺したのってメルトリリスなのかなぁ…?

メルトリリスのパートでその辺分かればいいんですが。



そしてチャプター4に入り、ギルガメッシュの衣装が買えるようになったので早速購入→お着替え。


着替え後の会話イベントが面白かったです。



ザギンとかいつの時代なんですか(´ワ`;)

びみょに知ってる私も私ですけど。




あと、夜の帝王(笑)



・コメント返事

>璃守ちゃん
ギルガメッシュが、6章のメルトリリスに対してどうリアクション取ってくれるか今から楽しみです(笑)


AUOってファンのネタだったんですね_| ̄|( ゚ヮ゚)

略し方と言い、そんな感じもしますが(笑)



随所に隠れてる?ネタが分かると面白いですねCCCは。


雪のせいで道路が狭くなってて対向車との擦れ違いが一層怖いです(´ワ`;)

危なければ停車してやり過ごせばいいんですけど。



最近非常に疲れやすいです(´ワ`;)

先日病院行った時の診察結果でも言われたくらいですし…。



仕事開始から30分で眠くなるとか、明らかにおかしいですよね…ちゃんと寝てるのに(´ワ`;)




テレビで「ふるさと納税」の特集やってるのを両親と見てまして。


…確かにこれなら特産品目当てで寄付したくなるのも頷けるなぁ、と思います( ゚ヮ゚)

実際いくつか、心が揺らいだ特産品もありましたし(笑)



うん、美味しい物食べたーいε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!




そういえば、このアイスってなんで消えたの?(´・ω・`)もう一回食べたい



トルコ風アイスまた食べたいなぁ( ゚ヮ゚)


ビエネッタとか、昔アイスの中でも高いイメージがあって食べたくても食べれなかったなぁ。





・5日の日記



久々のコメルツ交易。


いつの間にかボス戦でBGMが変わるようになったんですね( ゚ヮ゚)

グループ交易実装されてからでしょうけど。



コメルツゴールドが250枚になったのでスイングウォーターグラスを買いました。


ゴールドが丁度無くなりました_| ̄|( ゚ヮ゚)


トレードマスターさんに泣きついて10枚ゴールドを貰う事が出来ました。


再配布は1回限りなので、丁度ゴールドが無くなってしまう事態は絶対避けないといけませんね(´ワ`;)




それ以前にもうちょっとゴールド稼いでから買えば良かったと後悔_| ̄|( ゚ヮ゚)


そんなグラスは潜在鑑定でOP3引けましたワーイ"((∩´ワ`∩))"


強化どうしようかなぁ。

魔力補正付けてからの混沌書強化って、中々に大変そうですし…



此処はINT強化で妥協すべきか。



ヴェラッド最上級リングの強化が一応終わったので、現状装備の指輪4種の中からダークエンジェリックブレスがさようならとなりました(´ワ`;)



装備する指輪もどんどん変わって行くなぁ…


十字旅団の指輪とか、経験値アップ効果のある指輪以外全部処分しちゃいましたし。




・Fate/EXTRA CCC


チャプター3の真っ最中。


CCCフラグは順調。

ギル様のSG1ゲット。

パッションリップの凄い所は?→胸。ギル様がサーヴァントだとこの選択肢が妥当(笑)



チャプター2の書き忘れ。


ラニにチェスで勝つギルガメッシュさんすげー!!!


英雄王の別の言い方「AUO」って一応公式ネタだったんですね。

主人公がAUOと言うと、発音がおかしいと見抜かれる不遇(笑)



ペンネーム・ミドチャさんと戦闘だ!!

オシリスの砂塵で状態異常攻撃もなんともないぜ!!(酷)




うーん、ギル様は意外と楽だなぁ(´ワ`;)



・コメント返事

>しろさん
ポテト味、ですか( ゚ヮ゚)

私としてもあの味は好きな方で、食べやすくてなじみやすいと思います。


立春の翌日に大雪って笑えないなぁ(´ワ`;)

特別珍しい事でも無いんですが、マイナス気温はさすがに凍えます。



仕事中、カロリーメイトはどの味が美味しいかと言う話が上がりまして。

「チーズ味が好きです」と言おうとした時に、チーズ味はあんまり…な意見が複数出て、閉口して何とも言えない気分になりました(´ワ`;)


なんてこったい( TヮT)



ちなみにシフィアさんはカロリーメイトではフルーツ味が苦手です。

あり得ないトッピングですが、コンデンスミルクでも付けないと食べれません(切実)




第3次スパロボZ・時獄篇がPSvitaでもソフト販売になって良かったです"((∩´ワ`∩))"






そにアニ第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"


今更ですが、4話のデイドリームはいい話でした。





・4日の日記



50%の肯定混沌の書が成功しません_| ̄|( ゚ヮ゚)


ヴェラッド最上級リングのUGがどんどん削られていく…_| ̄|( ゚ヮ゚)


1枚しか買えないヴェラッド上級アクセサリ書は宿したんですが、それだけじゃ…うーん。




ヴェラッド上級ベルトやペンダントも強化しないと…


ああ、REDコインが全然足りない( ゚ヮ゚)・∵.



肯定混沌だとキリが無いから、どこかで妥協しなきゃいけないかなー、これは。





・Fate/EXTRA CCCに夢中


ギル様チャプター2終了いたしました!!



礼装外しに続いて下着を脱ぐイベントを終えて、ふと閃く。


クリアした時に貰った衣装(?)のスクール水着を着用中だったらイベントが少し変わるのかな、と。

水着だから、下着、着けて、ない。



3週目をやるとしたら男主人公+キャスターでやろうと思ってましたが、考えを改める必要がありそうですね…(愚)



2度目のランサー・エリザベート戦はそう苦戦する事無く倒せました。

筋力アップスキルの「エヌルタの灰油」実に役立ちました"((∩´ワ`∩))"




それにしてもギルガメッシュのストーリーは面白いなぁ( ゚ヮ゚)

2章でのガウェインとの会話イベントとか飛ばさずに全聞きでした。



ギルガメッシュを選ぶのは2週目以降推奨と言うのが何となく分かった気がします。



CCCルート行きのフラグも立ててるし、見逃さないようにしなきゃ。

仕事行く前に病院行ってきました。


診察結果を聞くだけだったから、そんなに時間も診察料もかからず(210円でした)にスパッと…





…これで終わりと言うわけでもなく_| ̄|( ゚ヮ゚)


「時間があったら別の科でも診てもらってください」と言われました_| ̄|( ゚ヮ゚)


更に紹介状まで書いてもらったから見逃しスルー出来ない事態に_| ̄|( ゚ヮ゚)


先月から診察でどれだけお金飛んでるのよ私…_| ̄|( ゚ヮ゚)

お金飛んだ原因は新年会にもありますけど(笑)



前途多難と言う言葉が、私自身にぴったりです(´ワ`;)

身体的な意味で。






ニセコイ第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・3日の日記




メイプルは暫く燃え尽きてると思います(笑)

REDコイン稼いで驚き肯定混沌書手に入れて、とりあえずの強化を終えてから…かなぁ。



「機巧少女は傷つかない」の「回レ!雪月花」の中毒性が半端ないです( ゚ヮ゚)

ポップンで遊んでハマりました(笑)




Fate/EXTRA CCC2週目再開しました。


ギルガメッシュの口から「明日から本気出す」が出るとは思いもしませんでした(笑)


そんなギル様、今後のイベントで面白い事をしてくれるのに期待してます。

アンデルセンからのギルガメッシュの評価を聞く所とか実に面白かったです(笑)



さすがに2週目ともなれば、筋力大アップの礼装なんかを使えて赤ランサーも恐れるに足りませんでした( ゚ヮ゚)

4ターンで倒せて、何だかなー…な気分に(笑)


ギルガメッシュの第1EXアタックの「馬鹿め」の喋り方が何か癖になります(´ワ`;)

「バーカーめ」って感じで(笑)


ギルガメッシュのSG解放は第3章まで無いから、それまでに条件満たす行動をしておかなきゃだなぁ。

何回分、スキルとアイテム使えばいいか分かりませんが。




CCCルートに行く為にもちゃんとフラグ消化していかないと。

節分の日。


歳の数だけ豆を食べれば…なんて謂れもありましたが、今の年齢になるとそれだけ食べるのもきっついなぁと(笑)




…歳の数って何粒ですって?




それは禁則事項ですよ┌(┌ ^ヮ^)┐



明日は先週の診察結果が出る日です。

大丈夫だとは病院側で言ってましたが、いざ結果を聞くとなると不安が…(´ワ`;)


自分の身体の事でもありますしね。



ほんと病院沙汰になると、自分の人生後どれくらいなんだろう…なんて思いたくもなります。

意外にしぶといかもしれませんが(笑)





・2日の日記



レイトン教授vs逆転裁判が終わって燃え尽き症候群を発症(?)してました(´ワ`;)



メイプルにINしてもビンゴしかやってません_| ̄|( ゚ヮ゚)


ビンゴはアニメのニセコイ見ながらやってましたけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

批判の声もあったりするけど、アニメのニセコイは私としては楽しめてます。



その後ヴェラッドハード戦へ。

顔1段階でのライトニングスフィアを撃つのは結構危険ですね(´ワ`;)


手が見えたら解除してテレポで離脱すれば何とか避けれますが、撃ってる時間が2、3秒だと何だか損した気分になります(´ワ`;)




燃え尽き症候群を何とかすべく、3DSのe-SHOPで任天堂クラシックシリーズの「光神話パルテナの鏡」をダウンロード購入しました。

色々と思い入れもあって懐かしい作品です。


GBAでやった時は腕前がボロボロでしたが、今やってみるとそれ程でもない感じでした。

それでも、触ると武器を盗まれる敵・プラトンはいつになっても苦手ですが。



そんな懐かしいパルテナの鏡も1時間ちょっとでクリアしました"((∩´ワ`∩))"

懐かしさ補正もあって熱入れちゃったなぁ(笑)



キャンペーンでダウンロードした『新・光神話パルテナの鏡』も着手したいなぁ…と思います。



劇場版ペルソナ3観てきました!!!

随所を思い出しつつ観れたので、懐かしさ含めて面白かったです(´ワ`)



主人公・結城理(ゆうきまこと)の初ペルソナ召喚シーンとかゾクゾク(´ワ`;)

オルフェウスがタナトスに変化するシーンも併せて。

滅茶苦茶動くなぁ…と感嘆。



今作#1は、ゲームで言う所の山岸風花が加入の所まででしたが、約1時間半の尺だとそれくらいしか話が進まないんだなぁ…と、#2の予告で見たアイギスのカットを見て思いました。



…全部で4部作?

だとしたら完結まで後2、3年かしら(´ワ`;)


そう考えると長いけど、全部見たいなぁ。


ペルソナ3で一番好きなキャラの岳羽ゆかりが思いの他、カッコ可愛くて個人的に良かった良かった(笑)




それでいて、PSPのペルソナ3ポータブルがまたやりたくなった感。

男女主人公クリアしたけど、全コミュMAXクリアはしてなかったんですよね…(´ワ`;)



ペルソナ3ポータブルも「FES」出して欲しかったなぁ。



何にせよ、来てくれてありがとう劇場版ペルソナ3!!







Z/X第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"

各話タイトルって、ただ「PHASE○」なんですね( ゚ヮ゚)





・1日の日記



レイトン教授vs逆転裁判終わりました。




終わりました。




終わりました_| ̄|( ゚ヮ゚)





…半リアルタイムで。


最後の最後でちゃんと「VS」やってくれたのがホント良かった。

「VS」には協力するって意味合いもあったりしますが、最後では「対決」の意味で。



ラビリンスシティの結末には流石に驚かされましたね…( ゚ヮ゚)

実はそういう仕組みだったのか!!って。



4話でレイトン教授が黄金になってしまい、真宵ちゃんが魔女裁判の処刑器具の誤作動で処刑された(鉄の処女みたいな棺に入れられて火の海に落下)時はホント衝撃だったなぁ…。

その辺りは「これでも死にはしないだろう」とは思っていましたが(´ワ`;)



レイトン教授サイドの謎解きも面白かったですが、やはり逆転裁判サイドの裁判パートがどちらかと言うと面白かったです。


証人が一度に複数現れたり、証言中に他の証人を問い詰めるシステムには驚かざるを得ませんでしたが。

なんじゃこれー!?と(笑)



最終話の自警団の尋問は、人が多すぎて色んな意味で面倒でした(´ワ`;)

10人って…



ヒントシステムには色々助けられました(´ワ`;)

別に使ったからと言って評価が落ちるとか、そういうのはありませんですし。


使う為に必要な「ひらめきメダル」はレイトン教授サイドみたいに、1マップに3~5枚隠れてるので新しいマップに入ったらまずはメダル探ししてました(笑)

ある所に虫眼鏡近づけるとキラキラエフェクトが出るから分かりやすい。



メダルは裁判パートでヒントを得たい時に使う機会が多かったです(´ワ`;)

あと、謎解きでも若干。





作中で出てくる、魔女として処刑された人(一部魔女じゃない例外もあって殺されたはずの人)が行きつく存在の「ヨーマ」、そしてマホーネちゃんの友達であるジョドーラこと「クローネ」に過敏に反応してました(笑)


スタッフロールのキャストを見たら、結構知ってる名前の声優さんが居ました。

悠木碧、中原麻衣辺りは分かったんですが、宮野真守、斎藤千和、相沢舞なんかは気付かなかった…_| ̄|( ゚ヮ゚)


後、タクシューさんもちゃっかり声で出演もしてたのは意外に意外。

まさかのボロゾーキンさん…




ほんと、クリアした時の達成感は凄かったです"((∩´ワ`∩))"

スルーしてた謎もいくつかあったけどスルーだ!!(笑)


後はDLCコンテンツのスペシャルエピソードでも見ようかなー。




うん、Fate/EXTRA CCCも再開しなきゃだ( ゚ヮ゚)

月替わりに伴いブログのテンプレートを変更しました。


2月入りです。

昨日の新年会の影響もあって朝起きるのが非常にしんどかったです(´ワ`;)


水飲むだけで吐き気が込み上げるとかどれだけ…_| ̄|( ゚ヮ゚)

そこは堪えましたけど。



飲み会の翌日のお昼は無性に麺類が食べたくなる不思議( ゚ヮ゚)

その衝動で食べたカップの勝浦担々麺は美味しかったです"((∩´ワ`∩))"




午後からどっぷりとレイトン教授vs逆転裁判に浸かってました。

超最悪の展開が打破されて一安心です。




今日は雪が降らずに晴れ天気。明日は天気が悪いけど雪じゃなく雨だから…


天気次第で、劇場版ペルソナ3観に行こうかなー…



サンデーでBUYUDEN~武勇伝~終わっちゃったかぁ(´・ω・)

また一つサンデーで見る漫画が減っちゃった…。



國崎出雲の事情も何か畳んでる感じが否めないし…気のせいであって欲しいですが。

個人的には出雲君は杏李ちゃんとラブラブになってほしいなぁ。




・1月31日の日記



新年会でわいわいと。


場所確保するのが私だったのもあって、予約した場所で満足してもらえるかなぁ…なんて内心不安になったり。



料理のラインナップも思ってた以上も良くて、皆に喜んでもらえたみたいで一安心(´ワ`;)


そんな中私はカクテル祭の餌食にされてました(笑)

ライム系は私にはきついです…(´ワ`;)



そんなこんなで2時間半もあっという間。

かなり酔ってて2次会行けるコンディションじゃなかったので、電車で帰る為に駅へ。

…歩く足がおぼつかない(´ワ`;)



雪の影響で遅れてる電車を待つ→電車に乗る→電車で寝たらだめだ!!と自己暗示(笑)→降りる駅に到着、と言う流れでした。

駅から家まで歩いて帰った時の記憶があんまり無かったんですが…(´ワ`;)


本能で帰ったんだ、と言う事にしておきます(笑)



お酒飲むのはいいんですが、当分は沢山飲まなくていいや…と、そんな気分です(´ワ`;)