徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2014年01月 】 

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

月末新年会

月末です。

そして今月二度目の新年会でした。



飲み放題万歳!と言わんがばかりに飲みすぎた気がします。

…と言うかオーバーフロー状態(?)にカクテルばっかり、な(笑)



酔っ払ってふらふら、気を抜けば立ったまま寝ちゃいそうな状態の中で電車乗って家に帰る事が出来ました。

頭で考えず、本能で家に帰ったような…そんな感じです(´ワ`;)



新年会の方は、食べるよりも飲んでる方が多かった気がします。


それでも話が楽しかったので全然オッケーでしたが( ゚ヮ゚)




土曜日は確実にノックアウトだと思うので、思いっきり休もうと思います(笑)
【 2014/01/31 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

理想を失くしかけてるなら 束ねて紡ぎなおそう

頭のネジが外れている…と言う表現が実に相応しい状態でした(´ワ`;)


凡ミスの多発(´ワ`;)


休みを貰っている人を居ると錯覚し、電話で「○○さんいらっしゃいますか?」に「今席を外しておりますので戻ってきたら…」と素で言う始末(´ワ`;)

後でこっそりと、電話先の人に休みだと言う事を伝えました_| ̄|( ゚ヮ゚)



…そういう時もありますよね、うん。



大ミスしなかったのが幸いでしたか…(´ワ`;)




明日は月末、そして新年会です。


急な残業にならずに新年会が出来ますように…





・29日の日記



メイプルビンゴやりながらニコ動見てたら、ビンゴ5回目くらいで面倒になって投げました(笑)



ニコ動見たー→さあ、コズミックブレイクでもやろうか( ゚ヮ゚)





CB385.jpg



ガラポン3号機に「!」マークが付いていたので、ラインナップも眺めて5回分回す事にしました。


金枠でアクイーアガールの第2の派生種「SKY」が手に入りましたやったー!



アクイーアガールの第1の派生種「AIR」も持ってるので、アクイーアガールシリーズが3種揃いました( ゚ヮ゚)

この3体でコマンダー組むのも一興かしら(笑)




そして23時頃にソロヴェラッドハード。


心臓浄化のドロップで2本目の上級ベルトが手に入りましたやったー"((∩´ワ`∩))"



更にヴェラッドコインが貯まったので上級リングも手に入れました。


潜在開いたらOP3。

後はエピック潜在覚醒書を成功させないと"((∩´ワ`∩))"





【 2014/01/30 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

レンズだけに写る私の影 小さく写す鏡、これは誰?

昨日の投薬の影響が続いたのか、不定期に調子悪くなった一日でした(´ワ`;)

それだけ強い薬だったんだなぁ…とつくづく痛感しました。



案外気のせいだったのかもしれませんが_| ̄|( ゚ヮ゚)



月末になってから何かと出費が大きくなってきたなぁ…と二度目の痛感です。

先週の新年会で9000円も使ったんですよよよよ


楽しさの代償にしてはちょっと釣りあい悪かったかなーと_| ̄|( ゚ヮ゚)






そにアニ第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"


見始め当初は2話以降はいいかなーと思ってましたが、何だかんだでそにアニ見てます。





・28日の日記



病院の診察料が9000円台でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

短時間でこんなにかかるとは…



ある程度は覚悟してたんですが、予想以上でした_| ̄|( ゚ヮ゚)



落胆しつつ、病院の食堂でご飯食べました。

カレーそばってあんまりメジャーじゃない感じがしますが、カレーうどんより好きです( ゚ヮ゚)




真っ直ぐ帰りたかったけど薬の副作用で思うように身体が動かなくて、休み休みで寄り道して帰宅しました。





メイプル。


相変わらず手抜きオンラインです(笑)


ヴェラッドハードの2段階に、2分くらいで5墓してから一気にやる気激減したような_| ̄|( ゚ヮ゚)



最近21時頃は燐光のレムリアをやってる事が多かったり( ゚ヮ゚)




後、レイトン教授vs逆転裁判も。


序章終わるまでが長かったー…(´ワ`;)


でも裁判パートは楽しかったです。

やっぱこれだなぁ、と。



裁判パートが終わって、両サイドともに物語の世界へ飛ばされました。


なるほどくんがパン屋でパン作っていたのは笑ったなぁ(´ワ`;)

あの机をたたきつける動作でパンをこねてたり…(笑)



こっちの世界に飛ばされてから弁護士としての記憶が無くなってる?みたいですが…


裁判パートは序章だけじゃなさそうだし、今後の展開に期待しつつ進めていこうっと。






【 2014/01/29 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

ついて行きたいどこまでも すがりつきたいその胸に

午後から仕事休んで、先週予約していた病院で診察受けてきました。


朝ドラ眺めて、診察の予約へ。



14時診察なのが早く来たのもあって、時間より早く診察を受ける事が出来ました。



診察は、よく分からない機械にかけられて検査を受けて終了…と。

最中に投与された薬が、身体に凄い負担がかかってくるのをじわじわと感じて若干苦しいのもありました(´ワ`;)



終わった後で、副作用もあるから何か異常があったらお知らせください、と(´ワ`;)


怖っ!限りなく怖っ!!



今も妙に身体が重く感じるのは薬の影響かしら…(´ワ`;)



3DSの「レイトン教授vs逆転裁判」が中古で1000円切っていたのを見て、つい買っちゃいました( ゚ヮ゚)

コラボ発表時から気に留めていたゲームなのもあって、やってみようかなと言う衝動に駆られまして…






ニセコイ第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・27日の日記



メイプルビンゴ中にチャンネル1の崩落(?)で接続切られるわ、


ヴェラッドソロで落とされるわ、まさに接続切れ日和_| ̄|( ゚ヮ゚)



…うん、間が悪かっただけの事ですね(´ワ`;)



新しいSDカードを買ったので、3DSのキャンペーンで新・光神話パルテナの鏡をダウンロードしました。

ソフト一本丸々ダウンロードってすごい時間かかるものですね…(´ワ`;)



ダウンロードしても遊んでないのはお約束( ゚ヮ゚)・∵.



ちょっとだけ遊戯王ゼアルを。

今度のストーリーモードはニセコイの楽の人=カイトさんで( ゚ヮ゚)ノ


うーん、フォトンって使ってて面白いなぁ。

超銀河眼の光子龍を召喚出来るとテンション爆上がりと言うか(笑)


それでもデッキの息切れ具合が半端無いですけど(´ワ`;)





メイプルでビーストテイマーやる余裕が全然ないなぁ(苦笑)


【 2014/01/28 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

過ぎてく時間に足踏み 負けないで思い抱いて

劇場版ペルソナ3が秋田でも放映キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


映画館が遠くてもこればかりは見たい、見に行きたい。

土日どっちかに見に行きたいけど、天気が悪くなければ…



劇場版ペルソナ3のおかげで月末も頑張れそうです、うん。





【訃報】声優の永井一郎さん急死、「サザエさん」波平役


今日の17時頃のニュースです。

ホント、そんな馬鹿な…としか言えません。


急死だなんて、業界的にもインパクトありすぎる訃報です、ほんと…


ご冥福をお祈りします。


今後の波平役は誰が引き継ぐんだろう…?





・26日の日記



Fate/EXTRA CCCクリアしましたー!!"((∩´ワ`∩))"




ノーマルエンドでした。




ノーマルエンドでした。




ノーマルエンドでした…_| ̄|( ゚ヮ゚)




セイバーのSG1個しか取ってなかった(´・ω・)



チャプター7。


サーヴァントの電脳世界でエリザベートを使役出来たのは嬉しいイベントだったなぁ。

なんだかんだでいがみ合った過去があっても、協力してくれるのは良かった良かった。



それでいて戦闘面でもセイバーに引けを取らないくらいに強い!!

スキル「拷問は血税の如く」で攻撃しながら回復出来るのも安心感があるし。



ボスのゼロモデルも、初手スキルをモロに食らいながらも拷問は血税の如くの併用で押し通しました。



エリザベートはスポット参戦ながらも、ボイスも色々あって楽しいイベントでした。




そしてラスボス戦。


10ターンまでに倒さないと強制敗北と言う、EXTRAのセイヴァーさながらな状況。


4ターン目でHP半分も減らせてなくてやばいと思って、宝具発動→スキル連発で終了しました。

うーん、あっさり。



総じてボスはエリザベートが一番手ごわかった…_| ̄|( ゚ヮ゚)

エリクサー使ったのもバーサーカーエリザの時だけでしたし。




そして2週目。


ギルガメッシュ様のご登場~!!!



EXTRAアタック時の開眼が一々面白いです(´ワ`;)




英雄王との今後のやりとりも何だかんだで楽しみです(笑)



・コメント返事

>璃守ちゃん
リジェネレーションを取られると、倒した時にHP9000くらいで復活する事前知識は持っていました!


エリザベートはバーサーカー時の戦闘が一番苦戦しました。

宝具発動→スキル連発やってましたが、それでも「これで倒せなかったらHPもMPも無くなってアウトだった…」と言う窮地に陥りましたし。


味方として使えたのはホント嬉しかったです。

回復時の「あ、ありがと」の言い方が何とも可愛い(笑)



>ももさん
タイトルなんて飾りです_| ̄|( ゚ヮ゚)

ブログの内容に一点の関係も無いのがデフォです_| ̄|Σ・∴'、-=≡( ゚ヮ゚)


【 2014/01/27 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

描いたと言う幸せの中 どこに居場所があるの

昨日の新年会では飲みすぎた感じがします…(´ワ`;)


夕方になってもどことなく身体の調子が今一つと言いますか。

風邪じゃなくって。


それに見合った楽しさがあったから満更でもないんですけど。



日中雨のお陰で道路の氷も無くなり遠出日和だったのでちょっと遠くまで出かけてきました。

冬の時期は凍った道路が怖いからあんまり遠くまで行きたくないんですよね(´ワ`;)



探し物が見つからずに徒労に終わったけど、それはそれで。






Z/X第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・25日の日記


18時に新年会。

スペシャルゲスト?としての参加なので、ちょっと遅れて行こうかなーと思いつつも時間前に店に着く始末( ゚ヮ゚)

数分待ってから入ろうと思ったら、後ろから前の会社の人に声をかけられて計画失敗(笑)


それはさて置き新年会。

久々に会う人達に始まる前からウキウキ状態でした(´ワ`;)

初めましての人も居たのでご挨拶もしっかりと。



飲み放題な新年会。

会話の一つ一つが楽しくて、もう2時間くらい経ったんじゃないかなと思って時計を見たらまだ1時間も経ってないとか(´ワ`;)

楽しい時間はあっという間と言いますが、この時だけ遅く時間が流れてほしいと切に思いました。



時間も時間になり、二次会の流れへ。

社長のオススメと言うカクテルバーに行く事になりました( ゚ヮ゚)



カクテルバーって今まで行った記憶が無いから何だか新鮮(笑)

そしてカクテルのラインナップが多すぎて何が何だか(´ワ`;)



店オススメのカクテルが美味しかったです"((∩´ワ`∩))"

…高かったけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



そして終電で帰宅、と。




家に帰ってからちょっとだけコズミックブレイクを。

酔っ払っても操作は通常運転(笑)



実装されたフローズンガラポンを5回分回しました。

毎度ながらガラポンは金が出る事に一切期待を持ってないんですが(笑)





CB380.jpg

CB381.jpg

CB382.jpg



ありがとうございましたー!!!

連続5回の中で金3つってどれだけ強運だったんだか(´ワ`;)


金のラインナップは4体だったので尚更に…(笑)




CB383.jpg


リティア・ブルーガ。

本家リティアに負けず劣らずの衣装のエロさと来たら…(笑)



CB384.jpg


メルフィFROST。


水色可愛い!!(笑)



ルト・ミカヅチのSS撮るの忘れちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)






・Fate/EXTRA CCC


チャプター6終わったー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


シンジ君の最期がイケメンすぎる( TヮT)


ワカメの防御壁って、明らかにネタですよね…(笑)



メルトリリスからの逃亡イベントはカメラが固定されてて始めガリガリ蹴られてました(´ワ`;)

カメラ固定ってずるいよ。


強化スパイクのスキルでダッシュ逃走で道中のアイテムを拾える余裕が出来ると言う有様( ゚ヮ゚)

買ってて良かった強化スパイク。




そしてメルトリリス戦。


1手目にスキルスタン攻撃の成功率と来たら…( ゚ヮ゚)


HPが10000切った所で宝具「招き蕩う黄金劇場」を発動して「童女謳う華の帝政」連発で速攻で倒しました。


戦闘前はhealスキルを持たずに挑んだのもあって大丈夫かなぁ…って不安はあったけど、倒せて良かった良かった。

筋力アップのスキルの礼装持たせたけど、メルトリリスの「弁財天五弦琵琶(サラスヴァティー・メルトアウト)」でステータスアップ効果等を奪われるのを知って使う事が出来ませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



まだチャプター5のランサー/バーサーカーの方が強敵だった気がします。

あっちはエリクサー2個使う程苦戦しましたし(´ワ`;)



・コメント返事

>璃守ちゃん
メルトリリスの1ターンバトルは、スキル連発で4手中2手を潰せたので死ぬ事無く済ませれたから良かったかなと。


>>エリザベートの行動

行為自体は、個人的には許し難いです。


でもネタとしての存在は許せると言いますか。


料理パートとか。


「何度も出てきて恥ずかしくないんですか?」とか(笑)



ちょっと先な話ですが、あのランサーが味方サーヴァントとして一時的でも使役出来たのは嬉しくも思えたり。

6手目EXアタック時の台詞が拝めなかったのが残念(´・ω・)



何だかんだで行為は許せないけど、嫌いにはなれない…って感じですね、エリザベートは。


【 2014/01/26 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(2)

真・念・回

新年会でした。

タイトルは誤字じゃないですよ(笑)


昨日から楽しみにしていた、前の会社の新年会に参加してきました。

総じて楽しくって、2時間は居ただろう、な感覚が一時間しか経ってなかったりで、時間の流れの遅さに感謝と言いますか(^_^;)



二次会三次会とやってきまして、酔っ払ってあわわな状態です。


終電で寝るなんて事なく家に帰らないと(笑)



コメント返信は明日に回させて下さい(ρ_-)ノ
【 2014/01/25 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

懐かしい夢連れて羽ばたく 憧れを手にして

部署総出で雪下ろしでした( ゚ヮ゚)

朝一で、急すぎ。



人手不足とは言え、雪寄せ作業は堪えますねホント(´ワ`;)


お昼は何故か焼き肉店と豪勢でしたが( ゚ヮ゚)

いいのかこんなんで(笑)



雪寄せと言えば、この時期にその類のアルバイト募集と言うのもザラです。

疲労と、主に屋根の雪下ろしなので危険は伴いますが。



過酷だったりしますが、日給で13,000~15,000貰えるとしたら屋根の雪下ろしをやりますか?



…雪国に住んでない人にはどうなんでしょう( ゚ヮ゚)



そんなこんなでクタクタ状態、雪下ろしの後の仕事は全然身が入りませんでした。


仕事終わって家に着いた時、前の会社の同僚から電話が来て「何だろう?」と思って電話に出たら新年会のお誘いでした。

二つ返事でOKした私です(笑)


前の会社の人達とは新年になっても一度も会ってないから、嬉しいのもあってですね( ゚ヮ゚)

と言う事で明日の夜は新年会に行ってきますであります。





・23日の日記


ビンゴゲームはボウマスター代真で挑戦中です( ゚ヮ゚)

エピック潜在覚醒書ゲットだぜー、な。



しかしこのビンゴゲーム、早く決着が付くのも良いですが運が非常に絡むのも中々…ですね( ゚ヮ゚)

3ライン達成した辺りから、相手の手でマスが埋まるかどうか…その辺りが緊迫させられますね。



暫くはコレメインでやっていようと思います。



ビーストテイマー?


…気が向いたらで( ゚ヮ゚)





・Fate/EXTRA CCC


チャプター5しゅーりょー


総じてギャグが多いチャプターだった気がします。

ゲームであそこまで爆笑したのも珍しかったですし(笑)



エリザベート再登場への選択肢は「何度も出てきて恥ずかしくないんですか?」にしました。

既に笑いの要素が此処からきたと言いますか(笑)



予期せぬイベントバトルは冷や冷やします。1ターンだけと言えども。


メルトリリス戦はロサ・イクトゥス×6で逃げ切りました( ゚ヮ゚)

と言うか1ターン限定のイベントバトルはスキルで相手の攻撃手を潰せばどうとでもなりますよね。



恋愛脳(スイーツ)



再登場のエリザベートに「エリザベート改」「エリザベート零式」と言った時は、此処でFF7ネタですかと感心(笑)

それだと召喚される扱い~と返すエリザベートも分かっていらっしゃる。



FF7、ヒュージマテリア揃わなくてバハムート零式取れなかったよ(´・ω・)

潜水艦のやつだったかなぁ…取り逃したの。




そして究極のギャグパートのミッション02。


エリザベートのお料理・朝昼晩3食分をごちそうしてもらう事になったよ!!



「しばらくお待ちください」に爆笑のスイッチが入りました(´ワ`;)

シンジどんまい(笑)



まずは朝食。

朝食にボロネーゼってどうなんでしょうか…




「しばらくお待ちください」




またか!!!(笑)

解説役のサーヴァントさんお疲れ様です。



一口できりもみ回転するってどれだけ…(´ワ`;)




そして昼食。

見た目は真っ赤なシチューです。


味はお察し(笑)



何でも処分するプログラム「まるごしシンジ君」がエリザベートのシチューを食べた(処分した?)後、床で煙吹いて壊れてたのは一体…



此処は笑う所だってのは分かりました。





そして夕食はフルコース!!

DDの食卓って…元ネタはあれですよね?(笑)




一品食べる度にダメージの効果音!!



大丈夫だ、問題無い。


…アレですね(笑)




回想のユリウスのカレー話が浮かんだ所で笑いが止まらなくなりました(´ワ`;)

思い出がフラッシュバック。







改めて見直したけど、やはり笑いが止まりませんでした。




こんなギャグパートを余所に、エリザベート戦後は非常に後味が良くなかった感じでしたが(´ワ`;)

エリザベートは消滅もせず、死ぬよりも辛い生き地獄を味わう事になりましたしね…





ちょっと一気に進みすぎたのでペースダウン…と言いたい所ですが、土日に頑張っちゃいそうです(´ワ`;)


【 2014/01/24 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

巻き込まれて巻き込んで踊りましょう 風に乗って

朝、道路脇の雪の塊に車で体当たりしそうになりました( ゚ヮ゚)・∵.


道が悪いとこういう障害物もザラじゃないから、怖い怖い(´ワ`;)

後、真っ白すぎて判別しづらいのも。



今月末に、今頃ながらも新年会をやる事になったんですが月末なのもあって大丈夫かなぁ…と内心首を傾げてます。

月末ですし…ね。

てんやわんやな忙しさが無ければいいんですが。



最近頭痛とか腹痛とか腰痛とかに悩まされてます_| ̄|( ゚ヮ゚)






アニメポケモンの主題歌ではコレが一番好きです"((∩´ワ`∩))"


昨今のポケモンゲーム事情にはもう付いていけません_| ̄|( ゚ヮ゚)





・22日の日記



ビーストテイマー実装!!



…でもシフィアさんは実装初日はスルー( ゚ヮ゚)


不具合なのか仕様なのか分かりませんが、ビーストテイマーの初期ステータスがSTR12になってるみたいですね。

魔法使いにはSTRは必要ないんですが…ただのミスなのか、それとも必須な値なのか( ゚ヮ゚)



直る直らないにせよ、Fate/EXTRA CCCに夢中なので手は出しませんけどどどどど



1日10回遊べるビンゴゲーム。

REDコインがまだ稼げるゲームなのでやらずにはいられません。


これが「1キャラ毎に」1日10回やれたらREDコイン稼ぎ放題だったのになー( ゚ヮ゚)



シフィアでエピック潜在覚醒書貰い切ったので、別キャラでビンゴやろうかしら。

もう2、3冊はエピック潜在覚醒書が欲しいですし。



交易クエストも白草村まで進んでいればグループを組んで行けるようになりまして。


それに伴ってボスの行動が追加されたようです。

赤クラーケンが反射使ってきたり、とか。



グループなら、憎き水色の海竜を倒す事も難なく出来そう…かな?



とりあえず今は黙々とコインを集める感じで。





・Fate/EXTRA CCC


ジナコのチャプター4終了しましたー"((∩´ワ`∩))"


ガトーの2度目?の死亡イベントは泣けた。

消滅しながらもジナコを諭す姿がカッコ良すぎじゃないかああああああ


EXTRA時代の彼とは全く違う( ゚ヮ゚)・∵.



サーヴァント・カルナ戦は戦闘前は不安だったんですが、スキルをしっかりガード出来ていればそう手ごわくも無かった…そんな感じでした。


EXTRAの1週目をキャスターでやっていたのもあってか、セイバーが異様に簡単に思えると言うか…(´ワ`;)

実際初心者向けだからでしょうけど、セイバーは。



そしてチャプターサクラへ。


のわー、レオ君消滅しちゃったー!!!

ガウェインのエクスカリバー・ガラティーンがBBへのダメージ0だったのが何とも絶望的でした。


BBが此処で終わるとは思いませんでしたが、まさかこう返してくるとは…



チャプターサクラのタイトルが「BAD END」で、「え、これバッドエンドなの!?」と思った人も少なくはない…はず。


このチャプターもチャプターで、かなり惨かったなぁ(´ワ`;)

四つんばいで歩くパートとか。



そんな惨かったのも、裏切ったはずのユリウス兄さんが現れるまで。


主人公の事を友呼ばわりするシーンは良かったなぁ( TヮT)



無垢心理領域の、囚われたサーヴァントを助けるために近づくたびに自分の身を削られながらも救出するイベントも手に汗握る感じでした。

もう少しだ、行けーっ!!な(笑)



そしておかえりセイバー。

イベント戦闘は宝具発動→喝采は剣戟の如く連発で1ターンキルさせてもらいました。




チャプターサクラも終わり、チャプター5へ。

一気に居なくなったなぁ…男性陣_| ̄|( ゚ヮ゚)




ラン…冷蔵庫の残り物さんのSG解放が楽しみだなー"((∩´ワ`∩))"



・コメント返事

>璃守ちゃん
セイバーだとホント進むのが早いです( ゚ヮ゚)

サーヴァント戦もノーコンティニューで越せてますし。


>>3章

確かに、やりたい事はやってもらった感がありました(´ワ`;)

…まさかゲームプレイヤーにも被虐性を湧き上がらせてくれるとは(笑)



>>アルターエゴ

まだメルトに会ってないから、今は何とも…

パッションリップは…うーん。


【 2014/01/23 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

僕らの季節は涙の向こう側で きっと待っているから

雪が酷くなってきたなぁ…(´ワ`;)


冬場の車の事故…たとえば車同士の接触などがあちこちで起こっています。

自分では気を付けていても、いざ事故の話を聞くと他人事じゃないので竦んでしまいます(´ワ`;)



会社に着いて、一日休んだ後の仕事が溜まってるなぁ…なんて思いつつ、漠然と片付けたらあっさり片付いて拍子抜けです。

だからと言って特別達成感が無かったのも何とも空しい所でしたが(苦笑)




ジャンプでソウルキャッチャーズ連載中の神海英雄先生の前作漫画「LIGHT WING」の重版のお知らせに1日遅れでびっくりです( ゚ヮ゚)


vomic声優も決まったようで。

刻阪君が上条当麻の人かぁ…





そにアニ第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"


見るアニメが多いのはいいけど、見るのが追いついてない現状です_| ̄|( ゚ヮ゚)

まだZ/X2話見てないーよ_| ̄|( ゚ヮ゚)





・21日の日記



シフィアさんはFate/EXTRA CCCに夢中でした( ゚ヮ゚)


散々待っていたビーストテイマーが実装されても、そっちのけでやると思います(笑)




3章終わりました。


CCCルートのフラグは最初から立ってませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



ラニ加入後の会話イベントで放課後処刑同盟、セーラー服反逆倶楽部結成はしませんでした(笑)


今回の対戦相手のパッションリップ。


…うん、でかい。

2つ付いてるあれとあれが(笑)



ブレストバレー…胸の谷……なるほど。



■━⊂( ´ワ`) 彡 ガッ☆`Д´)ノ




パッションリップとはあんまり戦いたくなかったけど、マトリクス解放の為にミッション6で仕方なく戦う事に。


…普通に死にました( ゚ヮ゚)・∵.

4手目でばっさりやられた時は「嘘ー!?」って。


…保険として、死んでも一度復帰出来る「三度、落陽を迎えても」を使ってて良かったですホント。


復帰しても一撃貰えば死ぬラインで、残り2手がおっかなびっくりでした(´ワ`;)




そんなこんなでレリーフ内でのパッションリップ戦。


ラニから「オシリスの砂塵」を装備して行くべきだと言う忠告を無視して挑んだら、身をもって知らされましたとさ(笑)

※1手目に即死効果のEX技を受けて問答無用で終了




パッションリップをパニッシュと言う名のボーナスタイムを堪能させていただきました。

凛、ラニ、パッションリップの3人(?)では、ラニが一番パニッシュしてる感じがします(笑)



そしてチャプター4へ。

まさかのジナコさんが( ゚ヮ゚)・∵.



ジナコのシナリオには心痛むものがありますね…(´ワ`;)

これほどにSG回収が楽しみじゃないのも、珍しいと言いますか。



チャプター4が終わる時には、彼女はどうなるのやら…


気になる所です。


【 2014/01/22 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

雪融けに咲いていた花のよう 眩しい笑顔見つけた

仕事休んで病院へ。


朝ドラのごちそうさんが始まる前に受付を済ませたものの、実際診察に入るまで2時間以上待たされました(´ワ`;)

紹介状があろうが、予約優先なのは変わらず…(´ワ`;)


待ってる間は3DSの遊戯王ゼアルで時間つぶししてました。


2時間程待って診察あれこれ。

診察自体30分もかからなかった気がします(´ワ`;)



そして本格的な診察は1週間後の午後、と。

月末近いけど大丈夫…だと思いたいです。


その日に特別な用があっても診察予約書を見せれば何とかなる…はず。



てっきり午後までかかると思ってたので、仕事1日休む事も無かったなぁ…なんて病院を後にして思いました。

さすがに戻るのも気が引けたのでしっかり休む事にしました。


サークルKサンクスでガルパンのキャンペーンがある事を思い出して、お昼ご飯買うついでに足を運ぶ事に。


店内にそれらしいポップが見当たらないなぁ…と思いつつ、キャンペーンのチラシを拝見。

…うーん、やめとこ(´ワ`;)



1日遅れてジャンプ読み読み。

ほんと、ソウルキャッチャーズは面白いです"((∩´ワ`∩))"

このままジャンプの中堅ポジションになる事を願ってます。






ニセコイ第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・20日の日記



遊戯王ゼアル・激突!デュエルカーニバルに夢中でした(´ワ`;)



一通り遊んだ後で、久々にソロでヴェラッドハードに挑戦しました。


ヴェラッドへ侵略開始から討伐まで大体20分…まずまずな感じでしょうか( ゚ヮ゚)




時間はどうあれ、墓無く撃破出来ればそれで良いですね"((∩´ワ`∩))"



心臓浄化後で、上級のペンダントとベルトが一緒に出てびっくりです。

上級リングも購入してセット補正の恩恵にあやかりたいとこですね。



最上級リングは上級リングと共用装備出来なきゃボウマスター代真に贈呈すればいいっか( ゚ヮ゚)



交易船の燃料が回復しない不具合が起きてるとの事で、自分は大丈夫だろうと思っていたらビクトリアへの交易分の燃料40が減ったままでした(´ワ`;)



おい、交易させろよ■━⊂( ´ワ`) 彡 ガッ☆`Д´)ノ





・3DS遊戯王ゼアル


始めにと言う意味も兼ねて、遊馬のストーリーモードをクリアしました。

デッキをガガガ系を主体とした魔法使い系のデッキにしたくてブレイカー等を投入してデッキ改造したら、結果的にただの魔法使い族になってしまったと言う…(´ワ`;)

それでもガガガ先輩後輩のコンビによるエクシーズは強力でしたが。


ストーリーモードの後、フリーデュエルで青眼龍轟臨のストラクデッキ3箱改造構成のデッキを作って遊馬と対戦したんですが、勝つまでにデッキ何度も調整する羽目に。


奈落とミラフォ率高すぎですよ、対戦相手(´ワ`;)

そう言えばストーリーモードの遊馬のデッキもミラフォ3積みとかだったし…


次はシャークさんのストーリーモードをプレイだ!!



・コメント返事

>璃守ちゃん
自分でも不思議なくらいに適応出来ています( ゚ヮ゚)

CCC始める前は「付いていけるかなぁ…」なんて不安も少なからずありましたが(笑)


>>OPの歌詞

それは趣深いですね。

クリア目指して頑張る気になります( ゚ヮ゚)


【 2014/01/21 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

何気ない会話も全部 特別を届けてくれる

特別疲れてたワケでもないのに、仕事中すっごく眠かったです(´ワ`;)


周りでは忙しい忙しい言ってても、何か漠然としない一日でした。

そんなのしょっちゅうですが(´ワ`;)



漠然と過ごしてる中、2か月程前に受けた試験の合格発表がありまして。

結果発表まで時間かかったなぁ…なんて思いつつ、受験票の番号と照らし合わせ。




やった、合格だ!!!

自己採点の時は、合格できるかどうかの瀬戸際だったんですが…



とにかく、良かった良かった。



明日は休み貰ったので病院行きです。

どれだけ待たされるか分からないから、暇つぶしのアイテムは忘れずに持って行かないと(愚)




・19日の日記



自分の実力と言うのを試してみたく、武凌道場のタイムアタックに挑戦してみました。



…うーん、さすがにトップ入りしてる人達に比べればまだまだだなぁ(´ワ`;)

どんだけ早いのよ、と感嘆。



中盤辺りからチェインライトニングのワンショットキルが出来なくなるのも厳しい所です。



決してSDTだから行ってみただけで、パンダの魂玉を狙おうなんて思ってませんから!!






そしてシフィアさんはFate/EXTRA CCCに夢中。


1賞終了しました。


ランサーとの戦闘前にある選択肢は「そのミニスカはいかがなものか」で(笑)


しかしランサーが私の知ってるランサーじゃなくてビックリでした。

当然いい意味で。



ランサー討伐後、遠坂凛へのPUNISH TIME。


花びらがいい仕事してやがる…!!(笑)



何と言うか、人前には見せられないですねこれ(´ワ`;)




そしてようやくオープニングへ。


…え、今オープニング!?




それは置いといて、2章へ突入しました。


なんだよBBチャンネルって!!

これが放送?される度に「(´ワ`;)」ってなるんですが(笑)



そんなこんなで2章の相手はラニ。


ミッション2の衝撃は忘れられません( ゚ヮ゚)・∵.




「下着を脱いでください」



( ゚ヮ゚)!?



( !ヮ?)



この後ラニのSGを取り出すイベントで、主人公が微妙に「はいてない」ように見えるような…

通常のSG摘出時でも、ドット単位で見えてる…ような気がします( ゚ヮ゚)




何と言うか、違ったベクトルでやりすぎな気がする(笑)


いいぞいいぞもっともーっとやれ!!!



そしてセイバーの衣装をEXTRA仕様に。

ドレス姿でも良かったけど、こっちの方が…ね。



もっと言えば青セイバーの方がなじみ深いんですが(´ワ`;)




ミッション3も突破しました。


緑アー…ミドチャさんちーっす!!!

1手目ガードは相変わらずですね!!!



緑アー…ミドチャさんのマスターは亡くなっちゃったのかなぁ(´・ω・)

十中八九そうだと思うけど…うむむ。



・コメント返事

>璃守ちゃん
ネタバレでも半分分かってたり、半分分からない物だったりするので楽しめてます、ええ(´ワ`)


>>CERO:Dです、CERO:Dです

PUNISH TIMEは至福でした"((∩´ワ`∩))"


まさか凛が内にあんな願望を秘めていたなんて…(笑)

【 2014/01/20 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

不器用なその笑顔も届かない優しさもポイント高いんだ 私的にね

雪が沢山降った後の街中を車で走るのは怖いものです(´ワ`;)

車線が狭くなって対向車とスレスレだったり、道路状態が悪かったり…



多少遠回りになっても国道などの広い道を通るのが安全ですね_| ̄|( ゚ヮ゚)



前々から、通信機能が無いから買わない買わないと言っていた3DSのソフト「遊戯王ゼアル・激突!デュエルカーニバル」を買っちゃいました。

新品でも安かったと言うのもありますし、単純に遊ぶだけならいいかなーと思いまして。


タッグフォース6だと最近の環境下で遊べないと言うのもありますし…。

のめりこまずに、時々やる感じで。


別のゲームに専念しだしましたし( ゚ヮ゚)




明後日辺りに病院行かなきゃ、だなぁ。

9日に仕事休んで行った医者で貰った紹介状をそのままにするわけにもいきませんし…。





Z/X第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・18日の日記



もうちょっと魔力が欲しいなと試行錯誤。


交易中、特に赤クラーケンとの戦闘中に魂1個のファミリアが位置取りによっては攻撃しまくって魂尽きてサヨナラ!な事も多多ありまして…。

ボスダメージのファミリア持ちが居なくなると一気に与えるダメージが減っちゃうのも悩める所です。



ファミリアの魂増やしたいなと思っても、シェリル、アウフヘーベン・アポストロ、イピアのファミリアカードは…(´ワ`;)


また考慮しなければならない事が増えちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)



交易の後、揺れ先輩にピンクビーン討伐にお招きを頂き戦闘へ。

ピンクビーン本体戦もあっさりと片付いちゃいました(´ワ`;)



フローズンオーブ撃ってフリージングブレスで無敵逃げしてる間に終わるとは私としても意外でした(笑)





Fate/EXTRA CCCはじめました。


データインストールしようとしたらPSPのバッテリー残量が足りなくて充電。

その間にピンクビーン討伐に行ってました( ゚ヮ゚)



前作EXTRAからデータを引き継ぎ。



女主人公を迷わず選択し、名前とニックネームを付けてお次はサーヴァント。



やっぱここは新しく使えるようになったギルガメッシュでしょー!!


※シナリオの根幹に気付いてネタバレを連発(wikiより)




…(´ワ`;)



じゃあ、前作みたいに脳筋キャスターで…



改竄役が居ないのでステータスの振り分けが無く、レベルアップで自動成長



( ゚ヮ゚)・∵.




セイバーにしました。



セイバーにしました。




…ギルガメッシュは2週目にしよう、うん。




そんなこんなでゲームプレイ。


オープニングの内容に関しては、確かに前作のEXTRAをやっていないとちんぷんかんぷんな部分が随所にありますね。

やってて良かったEXTRA_| ̄|( ゚ヮ゚)



セイバーを召喚した時はEXTRA時の衣装だったので「あれ?」と思っていたら…

再会した時にあの拘束デザインのドレス姿、と。



そしてチャプター1へ。


レオ君のはっちゃけぶりが面白い…と言うかここまで変わるものなのか、とびっくりでした(笑)

良い意味で(´ワ`;)



神父が購買部になってたのも意外でした。


今作も激辛麻婆豆腐はあるのかしら?

前作では神父の要望で購買部に導入された品だから、CCCでも…?



殺生院キアラさんの百合キスイベントにはある意味衝撃が走りました( ゚ヮ゚)・∵.

それを見たレオ君のリアクションも輪をかけて面白かった。



随所に仕込まれたネタも分かってるとにやりとさせられます。

まさかのクリムゾンネタもあったのが超意外でしたけど(笑)




今現在、チャプター1のミッション3を終えた所まで進みました。



遠坂SPMシステムは2台ともスルーしました( ゚ヮ゚)

たかが2000sm言えども払ってたまるか、な勢いで(笑)


門番・SCHERZOもパターンさえ読めば楽でした。


2回ともsm払わないで倒したら、遠坂凛から特殊な会話が聞けました。

いや、チートと言われましても…(´ワ`;)



無課金でもレオ君から100000sm借りました!!


月海原学園の旧女子制服を買う為に!!(笑)

後、セイバーだと80000sm使用のイベントも見れるおまけ付き。


返済イベントでガウェインと戦えたんですが、1週目はまず無理無謀なので大人しく有り金渡しました。

戦ったら戦ったで、取り立て用?の専用ボイスがあるとかで。



SG(シークレットガーデン)の解放。

一枚絵を見て、これは大丈夫なんだろうか?CERO的に…なんて思いました( ゚ヮ゚)


…いや、大丈夫だから発売出来たんでしょうけど。


と、遠坂凛のSGを見て思いましたとさ。






ツンデレを分からないガウェインさんどんまいっす。


…ユリウスがツンデレを知ってたのは意外でしたが(笑)

【 2014/01/19 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

読みかけの本 続きは後にして 帰り道一緒に歩きたい

週末は天気が崩れる予報でしたが、そんな事無くて良かったです"((∩´ワ`∩))"

冬の晴れ空はなんて気持ちが良いんだろう、的な気分を味わえました。



休日なだけにリラックス出来たと思います( ゚ヮ゚)

買物して、本屋行って…そんな過ごし方でしたが(笑)



PSvitaの中古ソフト販売を見て、いいなーと思いつつも結局買わずなサイクルが相変わらず続いてます(´ワ`;)

ドラゴンズクラウンが2千円切ってたからどうだろう…と思っても、そこまでやりこむかなーと思えば躊躇っちゃう、な。



後、地球防衛軍3ポータブルとか面白そうですが…_| ̄|( ゚ヮ゚)




4月のスパロボを大人しく待つのも一考…かなぁ。

5月にネプテューヌのノワールが主役のゲームが出るみたいで、そっちも気になる所ですが…。





・17日の日記



懐かしアニメをちらっと見てたら、メイプルほったらかしてついのめり込むの巻(笑)


久々にソロでヴェラッドハードに挑戦してみようかなと思った矢先にこれです_| ̄|( ゚ヮ゚)


クエストが長いけど、ボウマスター代真でもヴェラッド関係のクエスト進めようかなぁ。

弓での立ち回りは、アークメイジと異なるだろうからそれはそれで面白そうですし。



ただ、前提が長いのが悩める所ですが…(´ワ`;)


ゴーストツリーだかファントムツリーだか100体倒すクエストは色んな意味できつかったです。




一気にやらずに少しずつやってけばいいですよね、うん。




そんなこんなでこの日もON寝Dayでしたとさ( ゚ヮ゚)・∵.




さすがに土日はON寝は無いように心がけたいですね(´ワ`;)


【 2014/01/18 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

泣いてなんかいない 煙草が目に沁みただけよ

1週間を乗り切るのが非常にきつかった気がします(´ワ`;)

先週の3連休の雪寄せDayで疲れまくってたのもありまして…。



センター試験が明日から始まるとラジオで聞きました。

私にしてはとっくに過ぎた出来事だなぁ…なんて( ゚ヮ゚)



こういう時に限って、交通面で色々差支えが発生するから行動は早めに…ですね。


電車で試験場に向かう人に対して、電車が停まってしまったりとか…

親に車で連れて行ってもらう人に対しては、交通渋滞とか…




受験者さん達がトラブル無く試験に臨めますように。




私のセンター試験?


…受けたけど結果、受験合格に繋がりませんでした!!!




_| ̄|( ゚ヮ゚)





・16日の日記



メイプルサボり症候群です( ゚ヮ゚)・∵.



今現在、コズミックブレイクで23日までの間にユニオンウォーズを50回やれば50Rt(500円分のポイント)が貰えるキャンペーン中だからそっちに専念してるのもあるんですけどどどどど





CB378.jpg



Gでゴールドなマイティバインの兄貴のポージング。


<( ゚ヮ゚)/←こんな感じですね(笑)





CB379.jpg



そして今回のアップデートで期間限定でUC販売になったラヴィ・クロノム



「おい誰だ?あたしの服のセンスがおかしいって言ったやつは」


(´ワ`;)


服のセンスは…うん。

そんな前はだけた恰好じゃ、激しく動いたらポロりといきそうな気がするんですが…(笑)





アニメのニセコイ1話は思ってた以上に面白かったです(´ワ`)

所々に「ああ、シャフトのアニメだなぁ」ってエフェクトも感じましたし。



PSvitaのニコ動を介して見れなかったのは残念…(´・ω・)


【 2014/01/17 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

君の何気ない言葉で自由になれた 私強くなれたかも

でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ



※とある声優さんの喜びの叫びより



何だか一日中眠たい気がします、ここずっと_| ̄|( ゚ヮ゚)



昨日に引き続き、オンラインゲームの公式サイトをあれこれ見て回ってたんですがこの時期(1月2月)にサービス終了するゲームもちらほらと見かけます。


何故にこの時期に畳むゲームが多いのだろう…?




そんな中でロストサーガも間もなくサービス終了なワケですが…。


このゲーム私もちょっとだけ遊んだんですが、すぐ投げちゃったなぁ(笑)



一番遊びたかったアイスメイジが最初から選べなかった。

後に実装されたライトニングメイジもやりたかったなぁ(´・ω・)



…でも格ゲーとしては面白い部類だったと思います。

これ系統のゲームやるとしたら、後はゲットアンプド2くらいかなぁ…?





・15日の日記



コズミックブレイク→メタルマックス4の最中に爆睡しちゃいましたとさ_| ̄|( ゚ヮ゚)



ON寝のせいでニコ動のウィッチクラフトワークスの上映会見逃しちゃったああああああああああああ



楽しみにしてたのでショックです。゚(゚´ワ`゚)゚。

バンダイチャンネルで見るしかないか、これは…!!!




メイプル公式サイトでビーストテイマーのWEBコミックが公開されました。


最初、登場人物のシェリを見た時は「この子がビーストテイマー?」と思いましたが、耳がないから「あれ?」とは思ってましたが…。

まさかの故人でびっくりです( ゚ヮ゚)





ビーストテイマーのWEB漫画が第1話って事は、2話以降もあると期待していいのかなぁ…?



【 2014/01/16 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

まっとうな自分優先で 曖昧な事にはさよなら

毎日毎日、半端無く疲れるなぁ(´ワ`;)


楽になりたいなぁと思っても、何をどうすれば楽になれるのか…と無駄に考え込む事があります(´ワ`;)



とりあえず、病院行く時間が欲しいです_| ̄|( ゚ヮ゚)

紹介状いつまでも持ったままでいるのもアレですし…。




オンラインゲームサイトのガマニアのエンゲージナイツがサービス終了に伴い、他のガマニアゲームを見てみたら同時期にサービス終了するゲームがいくつか…( ゚ヮ゚)


終了に伴い、ルーセントハートに移行キャンペーンなんかやってたりしますね( ゚ヮ゚)






阿澄佳奈さん結婚



阿澄佳奈さん結婚おめでとうございます!!


おめでとうございます!!!


おめでとうございます!!!



何故に松来さんが話に上がるのかが謎ですね(棒読み)






そにアニ第2話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"



22時からのウィッチクラフトワークスの上映会見れるといいなぁ(´ワ`;)



ニセコイまだ見てません_| ̄|( ゚ヮ゚)

PSvitaで傍らで見るスタイルにしようかな。





・14日の日記



Pアイテムのペンダント装備枠追加買おうかなー…


と言っても永続じゃないっぽいから何ともかんとも。

買ってないから分からないんですが。



ペンダントと言えば、ヴェラッド装備みたいにセット装備補正もかかるようになりまして…


ドミネーターペンダントが何だか置いてけぼりくらってる感じがするんですが、昨今じゃドミネーターペンダントってどうなんだろう?

実装当初はこれ強いよ!!だった感じがしますが、今は…




ドミネーター、強化途中で投げっぱなしなのもいかんか(´ワ`;)

でも毎回、専用強化アイテムによる破壊防止にプロテクト書貼って強化するのも…ねぇ。




別の書使えば良さそうな気もしますが…適当に考えようっと(愚)





ビーストテイマー実装が来週に延期。


今となっては延期しても何の問題も無かった気がします(´ワ`;)

REDコイン稼げる機会が延期したと考えれば、まだしも。




あと、ヴェラッド戦で初めて上級装備をドロップしましたワーイ⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




今の今まで一度も出てなかったんですよおおおおおおおおおお


【 2014/01/15 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

無理に笑って忘れるよりも 止まったまま傷つきたい

大雪の影響は恐ろしや。


早めに出たはずが、会社に着いたのが朝礼始まる寸前( ゚ヮ゚)

道路混みすぎぃ!!



皆来てるだろうなぁ…と思いつつ、いざ朝礼となると来てない人が多々…( ゚ヮ゚)

こういう日に限ってどこかしらで事故に巻き込まれないか心配してましたが、そういった沙汰は無くて安心と言った所でしょうか。



そして午後から急に体調悪くなりました(´ワ`;)

午前中は大丈夫だったのに、急に頭痛から始まって……踏ん張るのが精いっぱいでした。


しかも明日は休むに休めないから、しっかり休まないとだなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)






ニセコイ第1話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"



今期は見たいアニメが多くて良いですホント。





・13日の日記



メイプルにINして間もなくON寝。




3連休中の疲れが一気に押し寄せてきたんでしょうね(´ワ`;)


傍らでメタルマックス4もやってたんですけど(´ワ`;)



ハードクリアで登場の賞金首・ジャンボマッスル。

先日の記事で名前間違ってたけどスルー(笑)



準備万端で、早速ザ・リングへ。

リングの上に上がったら、遠い地平線の彼方からご登場!!







MM33.jpg



でかくて足しか映ってない!!!(笑)


どれくらいジャンボかと言うと…






MM34.jpg



…これくらい( ゚ヮ゚)

画面右下のリングに居るのが主人公達です。




MM35.jpg

MM36.jpg



どう見てもスペシウム光線ですありがとうございました。





MM37.jpg



そしてジャンボパンチ。

遊戯王の地砕きみたい(笑)





MM38.jpg



更にジャンボキック。



MM39.jpg



誰得なローアングル(笑)


実際に巨大生物がこういう感じで踏みつけてきたら、この視点位置だと回避なんて無理そうですよね(´ワ`;)




戦う事30分以上。


いつになったら倒せるのよ?と思いつつwikiの攻略を見てみたら…




HP:650000

推奨レベル:200以上





_| ̄|( ゚ヮ゚)



_| ̄|( ゚ヮ゚) ティロ…    _| ̄|Σ・∴'、-=≡( ゚ヮ゚) フィナーレ!



此方側の1ターンの平均ダメージ:5000くらい。





…倒すのやめた!!!



再挑戦するならもっとレベル上げなきゃだなぁ。



ちなみにジャンボマッスルの中の人は、アニメのメイプルにも声の出演をしていた斎藤志郎さんです。

最近のアニメだと、SAOでニシダ(釣りスキルが異様に高い人)の声やってる人でした。





3DSで思い出したんですが、メイプルの3DSソフト「MapleStory 運命の少女」が4月24日に発売との事です。

昨年9月に2014年に発売すると言ってましたが、先日公式サイトで発売日決定のお知らせが。



メイプルDSはストーリー共々楽しかったので、今作にも期待大です。



折角の3DSだし、オンライン機能もあれば言う事無しなんですがね…



今作の特典に関してはメイプルDSの時より少ないですが、まさか特典目当てで買ってゲームはやらないって人なんていませんよね(笑)



・コメント返事

>マシリトさん
さすが分かっていらっしゃる(笑)


4のテッドブロイラーは戦車で挑むとあっさり沈むから、白兵戦で倒したいなぁ(´・ω・)

【 2014/01/14 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

いつしか心は無透明 雪に落ちた光も散る

3連休は雪だらけ!!


雪をどうにかしなきゃ車を出す事もままならない状態が3日連続でもうグッタリです(´ワ`;)

これがまだ続くって予報で言ってたからもうどうしたらいいの…状態です。



吹雪いたりで散々な状況下の雪寄せはホント堪えました(´ワ`;)

体調崩れないか心配です。




そう言えば今日は成人の日。


毎年この日は夕方のニュースに目が離せません。

Livedoorのブログランキング辺り。



どこかで何かしら馬鹿馬鹿しい問題が起きてるなぁ…と(´ワ`;)

東京都世田谷区の暴走族とか。




【画像】昨日成人したヤツらすご過ぎワロタ



これはいくら何でもドン引きするわ…(´ワ`;)





・12日の日記



心身共にクタクタでした(´ワ`;)


こうもクタクタだとヴェラッドの心臓浄化作業にも手が伸びないと言いますか(´ワ`;)



それでもフリマ徘徊は欠かしてませんが( ゚ヮ゚)


スイングウォーターグラスがお手頃価格ならなぁ…と思うんですが。

ちょっと考える_| ̄|( ゚ヮ゚)



3DSのメタルマックス4。

残る賞金首はハードモードクリアで登場のキングマッスルのみ。


さっさと倒して3週目…かなぁ。





MM26.jpg


リミテッド版で登場の賞金首・カリョストロさん。

2&2リローデッドやってる人はご存知かと。



「お~ど~ま~、ほんぎりぼ~んぎり」は熊本県の民謡「五木の子守唄」の冒頭歌詞なんですね( ゚ヮ゚)

調べて知りました_| ̄|( ゚ヮ゚)



MM27.jpg



こう見えて職業はアーチスト。



MM28.jpg



こっち側→撃破したよー


賞金首側→撃破された(フリしてる)よー



この後フィールドで死んだふりしてるカリョストロに蹴りを何発もくれてやりました(笑)

2リローデッド同様に2連戦です。




MM29.jpg


もうそろそろ倒せるだろうと思った矢先、賞金首に逃げられるのはかなり悔しいです(´ワ`;)

まさに「逃げるが勝ち」





MM30.jpg



此方の姿・能力(戦車なら武装等も)をコピーする敵の群れと遭遇。

こうして見ると一種の戦略シュミレーション見たいですね(´ワ`;)



戦車ゲー…WOC?(笑)




MM31.jpg



ハードモードにて。

10万とか(全快)回復しすぎ(´ワ`;)


毎ターン全快される羽目にあったから1ターンキルで倒させていただきました。

モヒカンスラッガー食らうと戦車のシャシーが一撃で大破とかマジ勘弁してください。





買ったままほったらかしにしていた「剣と魔法と学園モノ。3D」が時々やりたくなる衝動に駆られてます。

ほぼ同じバージョンで、PSPで出た「Final」は10時間もやらずに投げちゃったし…(笑)



ととモノ3は100時間くらい遊んだのに、どこで差がついたのかしら(笑)

【 2014/01/13 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

このままじゃ終われません 神様の忠告聞く耳持たないで

雪酷すぎぃ!!!


朝テレビで秋田の降雪の様子が放送してましたが、実際それくらいに凄まじい状況に陥ってます( ゚ヮ゚)

私の家も雪で偉いこっちゃ状態です、マジで。



天気予報を見ると、どうして太平洋側は晴れマークなのよおおおおおおおおおお

そっちの天候こっちにください!!!



朝から雪寄せでもうクタクタです(´ワ`;)








カードゲーム「Z/X(ゼクス)」のアニメ配信きましたー"((∩´ワ`∩))"


話の内容が飛躍しててよく分かんないんですが…(´ワ`;)


例えば、ゼクス同士が争う理由が分からないですし。

そういうの深く考えないで見た方がいいのかな。




なんでこないなってもうたんや!





…まさに視聴者の叫びと言いますか(´ワ`;)





・11日の日記



sifia4150.jpg



交易もまあまあ順調です( ゚ヮ゚)


赤クラーケンも青海竜も逃げられる事無く倒す事が出来るようになりましたので_| ̄|( ゚ヮ゚)




水色の海竜は挑んでみたけどからっきしでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

時間が圧倒的に足りないです、あれに限っては。




交易の後、数か月振りのハードヒルラ戦へ。

ハードヒルラの闘い方や行動パターンがよく分からないので、怯えながらフローズンオーブで反射の判断を見つつ攻撃してました。




危ないと思ったらフリージングブレスで無敵回避(笑)


これが意外に便利な防衛手段です。





3DSのソフト1本キャンペーンで新・光神話パルテナの鏡を貰ったんですがSDカードの要領が致命的に不足してました_| ̄|( ゚ヮ゚)

慌てて体験版等を消したけど、それでも容量が今後のゲームデータを保存できるかどうかの瀬戸際。




パルテナの鏡の為に新しくSDカードを買おうと思います(´ワ`;)

SDカードは3DSソフトよりは安いだろうし。




メタルマックス4のスクショ見てみたら、こんなの撮ってました(´ワ`;)


紫、ですよね色…(´ワ`;)



【 2014/01/12 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

逆位置の天使が嘲笑う 敗色のイメージ

もー、シャレにならなーい!!!



朝起きたら積雪の酷い事、酷い事!!


苦労して払ったと思ったら、1時間も経ったら払った時と同じくらいに積雪って…

勘弁してほしいですホント。



何で日本海側だけこんなに酷いんですか。

高速道路も一部区間は運行停止もなったりで…




雪と格闘する3連休になりそうで前途多難と言いますか(´ワ`;)





・10日の日記


体調あんまり良くなかったので程々に。


出品少ない露店出してるんですが、魂の書が不思議なくらい高値で売れるなぁ…と。

先日500Mで売れてたので、まさかとは思いつつ100M上乗せして出したら売れましたし。



10%の確率にそこまで出資出来ません、私なら(´ワ`;)



まだ在庫あるし、無期限アバタ購入の為の資金にさせてもらおうっと。



魂の書のレシピって相変わらず入手困難なままなのかしら( ゚ヮ゚)?

…でないと魂の書がここまで高くなりませんか(´ワ`;)





フリマ徘徊して交易。


スイングウォータースタッフゲットしましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ


ドラゴンテイルウォスタッフを継承させたいけど、ウォスタッフは潜在等級がレアだしどうしたものか。

REDコインでエピック書買って等級上げるのもアリだけど…



スイングウォーター防具が手に入ってから考えればいいかな( ゚ヮ゚)


それまで金貨貯めて、スイングウォーターグラスでも買おうかしら。

目装備の補正が今一つなので何気に欲しい装備です。


高いけど、最初からエピック等級引けるのは大きいですし。




【 2014/01/11 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

自分の早さでいい 振り向かずにいこう

病み上がりは本調子じゃなかったです(´ワ`;)

朝起きたら、まだ身体が気だるい感じがしましたし。



2日連続で休む程でも無いので仕事行きました。

何度かふらっときて早退しようかなと考えたけど、頑張りました。


3連休ですし、うん。



その3連休も雪天候にタジタジしそうな日々になりそうですが(´ワ`;)

とにかく、しっかり休んで崩した体調を整えなきゃ。





・9日の日記




sifia4149.jpg



1回の交易でスイングウォーターの武器が3本も出ました( ゚ヮ゚)


青い海竜から装備が2本出た時はさすがにびっくりしました。

装備の2個ドロップと言うのも割と珍しい事ですし。



潜在能力による火力増強のおかげで、赤クラーケンの撃破幾分か余裕が出来ました"((∩´ワ`∩))"

前はライトニングスフィア2発撃ってましたけど(1発目はインフィニティ込みで)2発目を撃たなくてもいけるようになりましたし。




赤クラーケンでふと気になったんですが、リエン地方での交易で出てくる赤クラーケンの、口から出してくる墨の弾を食らうと一切の移動と攻撃スキルの発動が出来なくなるのは不具合なのかなぁ…?


…検証したくもないですけど(笑)





・コズミックブレイク


INして速攻でルーシェ購入しました。


UCに余裕があればもう1体欲しいかなー…なんて思うんですが(´ワ`;)






【 2014/01/10 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

自由な風を感じて 新しいわたしになれ

昨日の夜から体調が悪くって、今日大丈夫かなぁ…と思ってましたがやはりダメでした(´ワ`;)


仕事休んで、気だるい身体ひきずって医者へ。



診察の結果は風邪だったんですが、もう一つ厄介な問題が発生しまして…。

風邪やインフルエンザとはまた別な。


病院への紹介状なんて書いてもらうの初めてだったんですが(´ワ`;)


これの為にまた病院行かなきゃいけないので大変ですもう。

仕事休まなきゃですし。



何でこうなったんだろう…と自分自身の身体に問いかけたくなります。




今日知ったんですが、エンゲージナイツ~新約英雄伝説~が1月27日にサービス終了なんですね。


指折り数えるくらいしか遊んでなかったんですが、キャラゲーとしても要素が少なすぎる感じがしてたんですよね(´ワ`;)


数あるネットゲーム・ブラウザゲームも、生き残れるゲームって少ないものだなぁ…としみじみ思います。





・8日の日記



体調あんまり良くなかったのでフリマ徘徊した程度でした(´ワ`;)

雪幻界のアバタ探しです、ええ。



ビーストテイマーの実装が1週間程先送りになっちゃいましたか(´・ω・)

それまではREDイベントでコインをこつこつと稼いでいくのが良さそうですね。




傍らでコズミックブレイク。



9日のアップデートで遂にルーシェがUC販売キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


ずーっと、ずーっと手に入れたい機体(キャラクター)だったので超嬉しいです。


反面、ライバルのミアリーはUC販売無しでしたが。

ミアリーがUC販売したら戦場にファンネル(笑)が飛び交いまくりそうですよね(´ワ`;)



ルーシェの中の人・大西琴与さんが「青春はじめました!」と言う、PSPの恋愛アドベンチャーゲームに東雲藤野役(東雲吉野の母・弁護士)で出ていてびっくりです。


あの人のルーシェの声は独特で聞いてて癖になるから、今後もどこかで聞きたいなぁなんて思ってます。


【 2014/01/09 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

過去がもたらす甘美な酩酊 懐かしい

インフルエンザの時期到来でしょうか。


私自身、生まれてこの方インフルエンザにかかった事がありませんが…_| ̄|( ゚ヮ゚)

人の多い職場に移ったから、インフルエンザが伝染する可能性が高くなったと考えられます。



予防接種するべきかなぁ、これは。

…あんまりしたくないんですが(´ワ`;)




今現在、ニンテンドー3DSでソフト2本購入でソフト1本無料DL出来るキャンペーン開催中なのを今頃気づきました。

メタルマックス4とメダロットDUALがキャンペーン対象になっていたので早速コード入力してDL権利をゲット。



後は何をダウンロードするかです。

スターフォックスは持ってるから除外するとして…。



新・光神話パルテナの鏡か、ファイアーエムブレム~覚醒~のどっちか、かなぁ…

手軽に遊べるとしたらパルテナの鏡が良さそうですが。






すーぱーそに子のアニメ「そにアニ」第1話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"



「すーぱーそに子」がフルネームなんですね、彼女…( ゚ヮ゚)





・7日の日記



メイプルアイランドへの交易で出る青海竜はギリギリ倒せる状態だと、倒せない事もあるから困った困った(´ワ`;)

海竜が無敵状態になる攻撃(下から水が出てくる攻撃で、この時は海竜への攻撃判定が消えます)が来る頻度によるのが厳しい所です。



もうちょっと…と言うかもっともっと魔力を上げたいと思ったので新春キューブを使う事に。




sifia4148.jpg



エピック等級書を使ったテンペストリングが最中にユニーク等級になったので、ここぞとばかりにやってこの補正。

さすがにこれ以上欲張るのは自粛と言う事で…(´ワ`;)



他にも、顔装備の10周年ブラックガムもユニーク等級になってたのでこちらにもキューブを。

こちらではINT+9%引けましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ



HAPPYあばらんボックスを再度開封して大爆死したので、雪幻界のアバタはメル買いするしか無さそうな悪寒です。

売りさばきたい物はあるから、なんとかメルは工面出来そうですが…。



魂の書とか。



・コメント返事

>璃守ちゃん
リアルタイムで見ていた身としては、CCさくらは是非是非お勧めします。

漫画版も併せて。


【 2014/01/08 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

朝は窓から滑り込む 何を見ても思い出す

昨日とは打って変わって雪が降らなくていい天気でした。



今年度に入ってから、一身上の都合で退職する人がちらほらと見かける気がします。

ちらほらと…と思っても職場が違うから、去年までは耳に入ってこないだけだったのかもしれませんが…。


うちの仕事には職員の名簿が一人一人に配布されてますが(無くしたら始末書)昨年度まで居た、知ってる人の名前が無くなってるのを見ると何とも言えない気分になります。

私より年下の人だと、特に(´ワ`;)




PSvita、アプリケーションをDLしたりでソフトが無い状態でもそれなりに遊べる環境になりつつあります。

ニコ動やYoutubeは入れておくだけで何かと便利ですし。



ゲームアーカイブスで、PSソフトのデュープリズムがあったのに凄い懐かしさを感じてDLしようか悩み中です。

あのゲームはルウストーリーで感涙した思い出もあるし、値段600円は内容に対して安すぎる感じもします(ベスト版出てますが)






一体何があったの!?と思わんばかりの、最近CMで良く見かける「ガールフレンド(仮)」


どうやら、登場人物の一人「クロエ・ルメール」の紹介台詞(CV:丹下桜)が凄い聞こえ方だとか。

私はこれを知るまで、彼女の自己紹介に何にも違和感が無かったんですが…( ゚ヮ゚)

これ抜きでもクロエ・ルメールって子は可愛いと思います。



丹下桜さんと言えば、Fate/EXTRAのセイバー役じゃないですかー( ゚ヮ゚)





・6日の日記



意気込んで交易クエストをやったら、不正落ちくらうと言う始末_| ̄|( ゚ヮ゚)



氷雷アークメイジのスキルでたまに起こる事なので勘弁してほしいですホント。


秘薬・みなぎりドリンク・英雄のコダマとやる気満々で挑んだのが一瞬にしてオジャンですよ_| ̄|( ゚ヮ゚)



不正落ちくらって、気分転換にコズミックブレイク。

ちょっとだけ遊ぶつもりが、クランの人にハクメンスクナ討伐に誘われたのでそっちに熱中してました。



普段全然行かないので、たんまりと経験値を稼がせていただきました"((∩´ワ`∩))"


おかげでアクイーア・エアーズのレベルも上がりキャパ増し増しして、チューンもいい具合に出来て満足満足。





コズミックブレイクのティザーサイトが変わってましたが、おさわり仕様にするのはいかがな物かと…(´ワ`;)



ティザーサイト内の女の子のキャラを最初見た時、鬼斬のさくらの別バージョンかと思ってたら違ったし。

何か似てる。


わかば先生のロングヘアーキャラって色々と似通ってる感じがするから、そう感じるだけかもしれませんが(´ワ`;)



【 2014/01/07 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

大切な物守る勇気を信じていたい 熱い心で

6連休の正月休み明けのお仕事。




ひっじょーーーーーーーーーーーーーーに身が入りませんでした(´ワ`;)





時間が経つのが凄く遅くも感じましたし(´ワ`;)


疲れた疲れた。




朝は普通通りに起きれたんですが、外を見たら積雪の偉いこっちゃ( ゚ヮ゚)

払わないと車が出れないレベル。


何とか車が通れるくらいに雪払って、遅刻も免れた…そんな朝でした。







モンスターファームの思い出


モンスターファームのブログ記事はついチェックしちゃう性分です。


何だかんだで、初代と2をやりこんでる層がいっぱい居るなぁ、と。

かくいう私もその一人ですが( ゚ヮ゚)



PS2版のモンスターファーム(実質3)は買ったのはいいけど途中で投げちゃったしなぁ…。

CD再生しまくってもライガー種が出ないのに憤慨してた記憶が(笑)



2は難易度が程よくてかなり楽しめました。

普通にやってれば、寿命が響いて殿堂入りなんて無理!!


後に、油草育成と呼ばれる方法で殿堂入りが容易くなったのもホント意外でした。

初の殿堂入りが純正ライガー(何故か力技系で)なのも忘れられない思い出です。



今ならエミュレーター駆使出来ればネット対戦も可能なんですよねぇ…

導入の敷居高そうだからやりませんけど(´ワ`;)






・5日の日記




sifia4140.jpg



メイプルアイランドへの交易、始まり始まり~



赤クラーケンが2回出てくるのには驚かされました( ゚ヮ゚)


魂1個のファミリアを上手く維持するのも難しいです。

赤クラーケン戦で突っ込んではバシバシ叩いて魂削っていきますし。



魔法使いの場合、クラーケン戦にてファミリアでの攻撃を減らすには、右端の位置をキープするのが得策だと思います。

触手は回避しようが無いのでダメージを受けるのは仕方ないと割り切る。



ファミリアは魂2個あれば安定圏内かなーと。



sifia4143.jpg



ゼノン武器ありがとうございました"((∩´ワ`∩))"


棒か弓か扇子が欲しい所です(切実)





sifia4141.jpg



青い海竜のご登場。


戦闘時間が長いから、これなら倒す事が出来るかなぁ…と思いつつ挑みました。






sifia4142.jpg



倒せたー!!!


結構ギリギリでした(´ワ`;)


インフィニティを使う機会が2回あるので、ライトニングスフィアと合わせて撃てば少しは余裕が出来そうでしたが…。


ちなみに海竜に接触したままの戦いでした。

吹き飛ばされたらどうしようもないので…(´ワ`;)




交易に交易を重ねて、経験値もいつの間にかレベルアップ間近まで貯まりました。

ヴェラッドを済ませて残り0.1%になり、璃守ちゃんとピンクビーン討伐に行き、



sifia4144.jpg



204レベルになりましたー!!!


でもレベル上がってもINTが999で上げれない!ステータスが伸びない!!

999から上限突破してくれないかなぁ…。





あばらんボックス開封。


雪幻界のアバタが欲しいなぁと思いつつ、一気に11個分やりました。




無期限が2連続で出たワーイ!!





sifia4146.jpgsifia4147.jpg




わ、わぁいヽ(´ワ`;)ノ


雪幻界のアバタはコートがあるから、後は最低限ブーツが手に入ればいいかなぁ…


【 2014/01/06 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

灰色の空を行く 走る景色追いつけない

正月休みも今日でおしまーい。


6日も空いた仕事に、明日はすっごく面倒オーラが出そうです(笑)

正月休みの間、6時台に起きた日が無いのもあって寝坊しないか若干不安です(´ワ`;)



果たして、年度末に向けて仕事がどうなる事やら…



いくら正月休みとは言え、普段と変哲無く過ごしてた感じがします(´ワ`;)

雪で道路が凍って無ければ遠出してたかもしれませんが…冬だから仕方ない。




気持ち切り替えて、明日の仕事に臨もうっと。





・4日の日記



交易交易ぃ!!!




sifia4137.jpg

sifia4138.jpg



リエン地方への3回分の交易でファントムとルミナスのスイングウォーター装備を手に入れました。

ありがとう、赤クラーケン!!




でもファントムもルミナスもスイングウォーター装備を装備出来るレベルには程遠いんだよねぇ!!!(某Ⅳさん風に)








sifia4139.jpg



リエン地方への交易15回を達成し、最終目的地のビクトリアアイランドへの航路が解禁されました。

1回に付き燃料40消費だから、現在の船だと1日2回しか交易出来ないのが難点です(´ワ`;)


2回分やって、余った20の燃料で他の交易すれば丁度いいかなー…




それにしても船が中々ランクアップする気配が無いです_| ̄|( ゚ヮ゚)



交易の後はヴェラッドハードへ。

2段階の下から来る拳がどうしても垂直ジャンプで回避してしまう(※回避出来ません)癖が治りません(´ワ`;)







・キャラトーク~2014年新年色々~


1日に上げるつもりがダラダラしすぎて此処まで延びるとは…_| ̄|( ゚ヮ゚)

長い&後半グダグダご了承ください。



【 2014/01/05 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

集中出来ない今の現実に 君の事考えるの素敵だよね

PSvitaの周辺アクセサリー等を買ったらソフト買う余裕が無くなっちゃいました(´ワ`;)

メモリーカードにスクリーン保護シート、本体収納ポーチなどなど…。


ちょっと値はするけど、vitaソフトでダンガンロンパ1&2リロード買おうと思ってたら売り切れでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

第3次スパロボZの為にvita買ったのもあって、今の所これと言って遊びたいソフトが無いのが何ともかんとも。




漫画とか。


咲-saki-の12巻読んで思ったんですが…


はいてない描写がいつになく多いような…いや、気のせいですよね(´ワ`;)

明らかなのもいくつかありまして(笑)


最初の方しか読んでないのもあってか、12巻で対局してた人達が誰一人記憶に無い・分からないと言う事実_| ̄|( ゚ヮ゚)

麻雀能力漫画として見れば面白いから、それはそれでいいんですが(?)




鉄のラインバレル22巻、ようやく読みました。

此処まで凄惨な展開になってたのは驚きものと言いますか…。



鬼化?したミウミウが怖かったですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル



最後の最後で3年間行方不明だった主役が戻ってきましたが、この先どういう展開になるのやら。




正月休みも後1日。

…と言っても普通に過ごすのが一番、でしょうか(´ワ`;)






・3日の日記



ブラウザゲームを含めて遊んでるネットゲームが多くて、あれこれ手を付けてたら本来やりたい事やれてません(´ワ`;)

ログインだけしてボーナスもらってるだけのブラウザゲームはやめた方いいかなぁ…。




メイプルは交易→フリマ徘徊。


今回のHAPPYあばらんボックスから出る無期限のアバタは良さそうな感じはしますが…。


あばらんボックスに手を付けようかなぁ…

新春キューブの欠片30個で貰える潜在書を貰った方がいい気もしますが(´ワ`;)




何と言うか、メイプルも正月休み気分です(笑)




PSvitaの設定もあれこれ。

タッチパネル式って何だかいいですね( ゚ヮ゚)

私の携帯ガラケーなのでタッチパネルは無縁(と言うワケでなく一応タッチパネル機能もあります。使ってませんが)だから何だかウキウキしてました(笑)




実はPSvitaを手にするまで、vitaでもPSPソフトで遊べると思ってました( ゚ヮ゚)・∵.

…すっごい恥ずかしい勘違いですねこれ(笑)



【 2014/01/04 (Sat) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

行くあての無い毎日の中で 一番大切な事に気付いた

3日は大抵のATMが動いてなかったので、ある意味往生な一日でした(´ワ`;)



昨日PSvita買ったから手持ち少ない状態でして_| ̄|( ゚ヮ゚)

ソフトも買えてません_| ̄|( ゚ヮ゚)


vitaはとりあえずネットワーク環境整えておくくらいかなぁ…やる事は。




怒涛の6連休も残り2日しかないとなると何だか切ない気分になります(´ワ`;)

この際だから遠くに出掛けたいかなーと思っても、道路が雪で凍ってると…ねぇ。



昨日だって買物帰りで、道路に車落っこちてるのを見てすくみ上りましたし(´ワ`;)

しかもひっくり返ってたから尚更怖いもの…。


休みだからって家でじっとしてるのも性分じゃないですし(´ワ`;)




明日になったら考えようっと。





・2日の日記



リエン地方の交易をやっておしまーい_| ̄|( ゚ヮ゚)


赤クラーケンは3回の交易で、3回とも逃げられずに倒せる事が出来ました。

それでもギリギリなのは相変わらずですが(´ワ`;)



赤クラーケンが出ている時間で、ライトニングスフィアを2回撃つ事が出来るのが救いと言った所でしょうか。



サンダーストームとエルクィネスを、出てきそうなタイミングで発動し直して(サンダーストームの発動は硬直時間が非常に長い)

インフィニティ発動して、スキルアイコン半分くらい黒くなったらライトニングスフィア発動!!な流れで。

そしてフローズンオーブとチェインライトニングで削って…と。



後はファミリアの恩恵次第で…_| ̄|( ゚ヮ゚)




赤クラーケンとの戦闘でエリクサーが結構無くなったからルートアビスにでも行って稼がないといけないなぁ(´ワ`;)


後はピンクビーンにもソロで挑戦も。

これは絶対に達成したいなー



出来ない出来ないと嘆きつつも、ヴァンレオンもカオスジャクムも倒す事が出来たんだからピンクビーンも出来なくはないと思ってますが…


【 2014/01/03 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

あなたとおそろいの 思い出作るのが大事

連休続きだからと言って、朝起きるのが遅くならないように心がけたいものです。


とか言いつつ、昨日一昨日と朝起きたのが8時過ぎだったと言う(´ワ`;)



午前中は家族揃って雪と格闘(=雪払い)し、午後からお出かけ。

雪で視界が悪くてコワイコワイ。


道中、寄るつもりが無かったけどゲオを見かけたので入店。


店に寄ってはキャラクターグッズ売ってたりするんですね、ゲオって( ゚ヮ゚)

艦これのグッズ売ってたのは予想外でした、いい意味で。



後、初売セールで値下がりしていたので…





PS vita買っちゃいましたっ!!!






でもソフトは買ってません!!!


_| ̄|( ゚ヮ゚)



ゲオの中古ソフトは割と高い気がします。

処分セールっぽいのはとことん安いですが。


例えば3DSの遊戯王ゼアル・デュエルカーニバルが新品で2000円以下だったのは驚きでした。

通信対戦出来ないから買いませんけど。



vitaソフトはダンガンロンパ1&2リロード買おうか考えてますが、その場合だとFate/EXTRA cccが完全に置き去り積みゲーになっちゃいますし…うーん。



じっくり考えよう、うん。




ニコ動の配信アニメでリトルバスターズ!~Refrain~が最終回を迎えて、他に見るアニメが無い状態_| ̄|( ゚ヮ゚)


何か無いかなーと思って配信ラインナップを見てみたら、




・ウィッチクラフトワークス(1月15日・22時より生放送予定)


キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


昔、マガジンで短期連載してたキルウィザードの水薙先生の連載が遂にアニメ化です"((∩´ワ`∩))"

ニコ動生放送は15日ですが、アニメは5日から放送開始との事で。

見逃さないようにしなきゃ。



アニメ化決定の話は前々から聞いてましたが、いつになるかと待ちわびてました。゚(゚´ワ`゚)゚。

そのうち配信もしてくれないかなぁ…




・Z/X IGNITION(1月12日・12時より配信予定)


Z/Xのカードゲームは分かりませんけど、これはこれで期待してます。

青葉千歳ちゃんかわいい





・ニセコイ(1月13日・24時より配信予定)

ジャンプのニセコイは流し読みなんですが…

アニメ化に至って、アニメの方はちゃんと見てみようかなと思ってます。


…主人公の楽の声はISの一夏の人でしたか( ゚ヮ゚)





・そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-(1月7日・23時配信予定)

すーぱーそに子がアニメ化との事ですが…



どんな内容なのか予測がつかない(´ワ`;)

まずは1話を…な感じで。





意外に見るアニメがあって嬉しいです"((∩´ワ`∩))"





・1日の日記



年越しの丘で買ったユニーク潜在書60%が成功して良かったー。゚(゚´ワ`゚)゚。

ちなみに魔力+4補正&OP3のテンペストリングに使いました。



後はキューブで良い補正引ければ…

ユニーク等級だからINT+9%は補正稼ぎたいなぁ。





新年補正(?)もあってか活動する気がナッシング状態でした( ゚ヮ゚)・∵.

メタルマックス4の2週目・ハードモードをクリアした達成感に見舞われてたのもありますけど(笑)


難易度が1段階上がるとラスボスが段違いにきつくなるのはホント意外でした。




そんなこんなでダラダラしてたら揺れさんがヴェラッドハード討伐メンバー募集していたので志願して参戦しました。


4人PTでの討伐で、墓出さずに撃破出来て良かったです(´ワ`;)

1段階目の時に頻繁にラグって、攻撃モーションが来た時にラグったらやばいやばいと内心ヒヤヒヤしながら戦ってましたが。





ポイントショップをざーっと眺めて見て気付いたんですが…。





セーラー服(青)が服・上のリストから消えてるのは何故!?

服・下のスカート(青)はあるのに!!



ちなみに赤は上下ありました_| ̄|( ゚ヮ゚)



期間限定なのかサンタ帽子も売ってるから、ちょっと昔の格好にイメチェンしようと思ったのに…むぐぐ。





最近、あばらんボックスの無期限アバタもあってか、ポイントショップの服アバタが何か高く感じるのは気のせいかしら…?

物にもよりますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

【 2014/01/02 (Thu) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム