年末です。


年末とは言え、家でじっとしてるのも性に合わないので午前にイオンに出掛けてきました。


遊び納め(と言っても来年も続けますが)にポップンミュージック。

ABSOLUTEのEXがクリア出来なくなってたのに落胆して触る気になれなかったのでリハビリな程度に。


ちょっと前までクリア出来なくなってた恋閃繚乱のEXがふつーに出来るようになってたのが意外だったなぁ。


それにしてもコナミの音ゲー層が何だか少なく感じるこの頃。

何だかんだで14年程ポップンやってる身ですが、あの時一緒に遊んでた人達は今もなおやってるのかなぁ、と気になったり。



本屋でジャンプNEXTを発見しまして。

そう言えば、暁月あきら先生が読み切り連載してると言う話を聞いて早速読み読み。


…西尾先生の原作ではなかったです_| ̄|( ゚ヮ゚)

影響受けてそうな内容でしたが…。


でも面白かった"((∩´ワ`∩))"



暁月あきら先生は以前ジャンプで漫画の連載があったんですが、その時期もジャンプ読んでいたはずなのに何故か記憶に無いんですよね…(´ワ`;)

M&Y…うーん。




そんなこんなで2013年もあと僅かです。


今年の紅白は楽しみだなぁ"((∩´ワ`∩))"





・30日の日記




sifia4136.jpg



リエン地方への交易、始まり始まり~


海賊団が出るパートで、何故かセイレーン登場時のセリフが出るのはミスなのかしら?



船のモンスター。


赤いクラーケンが登場し、唐突すぎてスキル等のかけ直しをしてたら倒すのが間に合いませんでしたorz


準備万端で挑んでも、ギリギリ倒せるか倒せないかの瀬戸際でしたが…(´ワ`;)

赤クラーケンは海竜とは違って逃げるのを待つ為の安置が無いから、無傷で見逃せないのも何気に辛いですねこれは。



それに、倒したからと言ってもドロップ率が高いと言うわけでもなく…。



とりあえず、交易頑張っていこうっと_| ̄|( ゚ヮ゚)





紅白のLinkedHorizonが楽しみだー"((∩´ワ`∩))"




それでは、良いお年を(´ワ`)ゝ


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年の仕事が終わったー!!


これで怒涛の6連休を堪能できますバンザーイヽ(´ワ`)ノ



朝早くからの仕事、棚卸の手伝いもホント苦労させられました(´ワ`;)




仕事が終わって、昔からの経験で怪我無く過ごせて良かったー…と思った反面、



棚卸で寒空に当たりすぎたせいか、身体の調子が悪くなりました(´ワ`;)

怪我して身動き取れなくなるよりは幾分かマシですが、明日に引きずりたくないから早めに寝る事にしよっと…。



年末だからと言って家でじっとしてるのも性に合わないので、明日の日中はどこかへ出かけようと考えてる所存です。







リトルバスターズ!~Refrain~第13話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"





・29日の日記



ポイントショップに入ったら、




sifia4133.jpg

sifia4134.jpg



贈られてました( ゚ヮ゚)


何のキャンペーンだろう?と思って公式サイト見てみたら10周年のみたいでした。

キーボードに応募したけど外れちゃったみたいで残念…(´・ω・)



とりあえずこのスライムスリッパは靴が黄色なので、赤と黄色のフュージョン(?)でコーディネートしてる代真に着せちゃおうっと。




sifia4135.jpg


交易クエストも、白草村との交易を25回終えたのでようやく次へ進出出来ます。

リエン地方は消費燃料が1回30だから、1日3回しか出来ないのがなぁ…(´ワ`;)



燃料の最大値増やそうにも、船のレベル上げるの大変すぎませんかねこれ?

いつになったらバージョンアップ出来るのやら…(´ワ`;)




数日空けて挑んだヴェラッドハードにて4墓も出しちゃいました(´ワ`;)




上手くいかない時はとことん墓るなぁ…特に2段階目が_| ̄|( ゚ヮ゚)


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年の最終週~


雪に見舞われて偉いこっちゃな日曜でした(´ワ`;)

疲れる、疲れる。


年末が近いのもあって、スーパーでの買い物客もいつもの日曜日より多かった気がします。


この時期になるとスーパーで売られている切り餅が異様に美味しそうに見えるから不思議(笑)


でも家で餅つき機使って餅作ってるから買う程でもないんですが(´ワ`;)

つきたてを砂糖醤油で食べるのが堪りません"((∩´ワ`∩))"




明日が仕事納め。

そして早速忙しそうな予感の、7時45分まで集合の通知。


道路凍ってるし、時間に余裕持って行動するなら7時前には家出なきゃだなぁ(´ワ`;)

急いで怪我したら元も子もありませんし。



明日は安全に過ごせますように…。





・28日の日記



眠い、眠い、眠すぎる!!!


コメルツの航海クエスト(白草村)を4回やってそのままON寝って笑えませんよ_| ̄|( ゚ヮ゚)


そんなこんなで白草村への交易も22回。

次の日3回やれば、新たな交易路が解禁出来るやったー"((∩´ワ`∩))"



コメルツゴールドを集めてて思うんですが、140装備→160装備への能力引継?って急いてやる事じゃないですよね(´ワ`;)

引継に1回コイン10枚は交易が進んでないとコスト高いような気もしますし…。


または能力引継しないで普通に強化するとか。



とりあえずスイングウォーター装備を手に入れてから考える事ですねこれは(´ワ`;)






・コズミックブレイク


5周年記念と言う事で、5周年UCガラポンで26種類の機体をレアリティによる出やすさ関係無くUCでゲット出来るのは有難いです。

でもエスカゴット・コンクが欲しいのに中々出てくれない…(´ワ`;)


5周年UCガラポンは、パーツ取りとしての機体も何種類か居るのも地味に嬉しいです。



レベル上げたい機体がいっぱい居るのに、何か手が進まない。

早くレベル上げる手段がバスタガントのハクメンスクナのクエストしかないと言うのも…ねぇ。


シエスちゃんの大実験!?とか、取得経験値もっと増やしてくれればなぁ。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
道路が凍るわ滑るわで車の運転が超怖かったです(´ワ`;)



「瑞星杀毒软件」とか言うウイルス対策ソフトがいつの間にかインストールされていてびっくりです。

ライオンのアイコンのやつ。


ファイルをプロパティで見てみたら16日に入ってて、その日は特にこれと言った物インストールしてないはずなんだけど…うーん。


何だか気持ち悪いなぁ(´ワ`;)

さっさと除去しとこう。



これを機にPCファイルのお掃除するべきか。




ラジオ等で1990年代の曲が流れると物凄い懐かしさに見舞われます( ゚ヮ゚)

色んなアーティストが誕生しては、名曲を残して行ったり…と。



聞いた話ですが、人間は中学生頃に聞いた曲が強く印象に残るらしいです。

どういう原理かは分かりませんが、確かに頷ける話だなぁ…と。


曲上げたら年代バレそうなので自粛で(笑)



小沢健二の「強い気持ち・強い愛」がラジオで流れたのを聴いてふと思いましたとさ( ゚ヮ゚)





・27日の日記



ニコニコアプリの進撃の巨人オンラインも軽~くやってます。

今現在、リヴァイ兵長のイベントをやってまして。



kyojin01.jpg


兵長、服装が…( ゚ヮ゚)


しかも「無料ガチャを回せ」って命令調だし(笑)


リヴァイらしい言い方って言えばそれはそれで、ですが(´ワ`;)




ゲームの方は割と楽しめてます。

原作キャラのクラスチェンジで、アニメ作中では見られなかった服装・グラフィックがあるのは良いかなと。


ミカサの特務重騎兵とか。

着物姿(ミニスカ)でニコ動のアイコンの髪飾り?着いてるのが何とも…



とりあえず、ちまちまと。




メイプル。


航海クエストやろうと思ったら、外の雷が偉いこっちゃ…( ゚ヮ゚)

雷が治まるまで待とうとしてたら彼是1時間近く鳴っててガクガク((((´ワ`;))))ブルブル




結局雷が治まってもやる気が出なくなってメタルマックス4の2週目に没頭してたんですが(笑)


周回プレイで難易度が上がるRPGも昨今では珍しくも無いんですが、メタルマックス4もそうでして(任意で難易度切り替え可能)

1週目は何とか倒せたボスも、2週目の難易度ハードにて、1週目で揃えてた武装でもジリ貧で全滅させられたりで中々にエキサイトしてます。




DLCの賞金首で、初代のラスボス・ノアが配信されたんですが…





CV:釘宮理恵





( ゚ヮ゚)・∵.


公式サイトでサンプルボイスを聞いたんですが、くぎゅさんこういう大人の女性の声も出せるんだなぁ…と改めて思いました。

演じてるキャラの印章が印象なだけに、こういう声はある意味新鮮でした( ゚ヮ゚)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
第3次スーパーロボット大戦Z~時獄篇~公式サイト


第3次スパロボZキマシタヨー

公式サイトにもPVがでっかく高画質で載ってます( ゚ヮ゚)



毎度ながらスパロボの新作が発表されるとワクワクします。


OGは…うーん。

出るペースが遅すぎて何だか関心がそれてる感じ(´ワ`;)


それにヒュッケバインが…(以下自主規制)



第3次Zも2部構成らしく、1部が「じごく」なら2部は「てんごく」なのかしらね…?

漢字にすると「天極」みたいな?



劇場版ヱヴァが出てると言う事は、2部の方で「Q」と「シン」の方をやるんだろうなぁ…と。


ホントに来年の冬に「シン」が公開されるんでしょうね?

更に引き伸ばしくらわないか、それが心配(´ワ`;)




うーん、Vita買わなきゃだなぁ。





今日で仕事納めな人も居ると思います。


私は30日が仕事納めじゃ!!

後1日がやたらと忙しくなりそうな予感がしてなりません(´ワ`;)






・26日の日記



14日分の出席クエストが終わりました"((∩´ワ`∩))"


最後の報酬のペンダントが交換不可だったのが残念…。

せめて同ID間で移動可能だったらなぁ(´・ω・)




航海やって、ソロでピンクビーンへ。


割と順調…かと思いきや、





sifia4132.jpg



反射で墓っちゃった_| ̄|( TヮT)



どうやら発動していたチルリングステップが、反射ダメージの対象になる模様?

あれにも一応ダメージ判定がありますしね。



と言う事でチルリングステップは、反射使うボス戦で自粛しておかないと。

同様にテレポートマスタリーは………元々使わないから関係無いっか。




最近ON寝率が高くて参った参った(´ワ`;)



・コメント返事

>璃守ちゃん
あわわ、姉さんが骨折ですか(´ワ`;)

私の脚の靭帯損傷の時は、1週間で(松葉杖があって)車の運転出来るくらいまで回復できましたが、骨折となれば難儀に難儀ですね…。


姉さんのお世話は大変だと思うけど、いっぱい恩を売っておくのがいいわね(愚)


>>カンナのレベル

ボス戦に沢山連れて行ってもらってたし…ね(´ワ`;)

あの頃は結界効果の恩恵やらで、カンナさまさまだったなぁ…。


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
年末が刻一刻。


この時期になると、外を歩く時すっごく慎重になります( ゚ヮ゚)


もうそんなに前になるんだなぁ…と、5年前の話。

仕事納めの日、年末の仕事が終わったーと一息と思いきや、家の前で滑って転んで足の靭帯損傷して年末年始を松葉杖で過ごした苦くて痛々しい過去がありました。


身動き取れない年末年始はもう御免です(´ワ`;)



今年の仕事も明日と30日の残り2日。


さっさと終わって6連休を堪能したいです(愚)



…こんな思考だと思わぬ怪我しそうだなぁ(´ワ`;)






・25日の日記




現実のクリスマスなんて知らんわ!!!




sifia4131.jpg


そんなシフィアさん、クラーケンからスイングウォーターの短剣をプレゼントしてもらいました(笑)


貰ったとしても、装備出来るキャラが居ないんですが(´ワ`;)



キャラが多くても、160レベル以上あるのはシフィア、弓の代真、カンナの神城レイラの3人だけなんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)




早く次のエリアに交易できるようになりたいです(´ワ`;)

白草村方面は燃料の消費が25と他より高いから、1日4回しか出来ないのも何気に苦行ですね。



燃料回復アイテム実装してくれないかなー?


…Pアイテム以外で。




毎日課題クエストも後1日で14日分が終わります。

所々やってない日もあったから、まだ終わってないんですよね(´ワ`;)



13日目の報酬の潜在書はいつ貰って使おうかしら…。


徒然メイプル日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
爆発してしまえDayの2日目ですね(笑)


クリスマス…と言っても何事も無く仕事に追われた1日でした(´ワ`;)

仕事が終わった後に疲れもあって、これから何かしたいって気分にもなれません(笑)



クリスマスソング聴くのがいいね、うん_| ̄|( ゚ヮ゚)



- angel song -イヴの鐘- 投稿者 yuri304

the brilliant greenの「angel song -イヴの鐘-」

私の中でクリスマスソングと言えばコレがパッと出るかなー(´ワ`)


もう13年も前の曲なんですねー…。


この曲には色々と思う節もあるから、10年以上前と言われようがクリスマスにはこの曲が良いなと思ってます。





・24日の日記



神の子ゼロは触ってもいません_| ̄|( ゚ヮ゚)


だって名前が思いつかないんです(笑)



名前を付けるからには、後で「何でこんな名前にしたんだろう…」と言うしょうもない後悔が無いようにしたいですし…。


それでも今は航海クエストを進めたいと言う気持ちも強いかなーと。




要は、あれもこれもやれる状態じゃないと言いますか(´ワ`;)




航海クエストにて、クラーケンから160装備が出た出たと言う話を所々で聞きますが…。




スイングウォーターハルバードをドロップして以来、160装備にはお目にかかれてません_| ̄|( ゚ヮ゚)

単純に運が悪いのか…(´ワ`;)





神の子ゼロはスルーして、ビーストテイマーを待とうかなぁ。



ビーストテイマーの方は名前もう決めてますし_| ̄|( ゚ヮ゚)


…とか言いつつ、いざ実装が近くなるとまた考え直しそうですが(笑)



・コメント返事

>アキレアさん
見ました聞きました、確認しました!!


再世篇から2年も待たせちゃって、もう!!…な気分です。


何気にPS3&Vitaでの版権スパロボ初作品ともなりますね( ゚ヮ゚)



これはVita購入を真面目に考えなきゃだなぁ…。


VitaTVも良いんですががががが


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1回、爆発しちゃえDayの到来ですね(笑)


要するにクリスマスイブ。


人生の中で、決して無縁ってワケじゃないんですが…。



それでもあんまりいい思い出でなかったのが苦いですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



ローソンでおいしそーなスイーツ買って自己満足しようっと(笑)




気付けば今年も残り1週間…。


慌ただしい1週間になりませんように!!!(愚)





・23日の日記




sifia4129.jpg



航海クエストの海竜は、船の先頭まで行って接触しながらだと吹き飛ばされずに戦う事が出来ます。


接触しながらの戦い方はチェインライトニングですが、海竜の動きによってはヒットしない時もあるのが難点…。

左を向いてフローズンオーブを撃つと一応海竜にもヒットします。




この戦法で全力出しても半分も削れませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


一体どうすりゃいいの、こんなボス…。



船をバージョンアップすれば何とか出来そうな気もしませんし(´ワ`;)




悔しいけど、海竜が現れたら端っこで待機して去るのを待つしかないですね。

ぐぬぬ。





sifia4130.jpg



最上級のヴェラッドリングを手に入れました。

いつも一緒に行く璃守ちゃんと冥青さんに、緑コインのドロップ権を譲っていただけた事に多大の感謝を(人´ワ`)



最上級リングって上級リングと一緒に装備って可能なのかしら…?

「固有装備アイテム」と言うのがどうも引っかかって、装備しようって気になれないんですが(´ワ`;)



最上級リング装備したら上級リングはだめー、だったらそれはそれで困りますし。

エンジェリックブレスの例がありますし(無印とダークエンジェリックは共装備不可だったはず)



上級リングを手に入れる、または情報が分かるまで強化したとしても装備するのは先ですねこれは。





24日、神の子ゼロが実装されるわけですが…。


実装から数日の間は混雑でクエスト消化するのも一苦労しそうだなぁ(´ワ`;)




それ以前にやるとしても名前が決まってないのが一番の問題ですけど(笑)


男女どっちでも違和感無さそうな名前を考えてますが…。


徒然メイプル日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
3連休もあっという間。


突然のカラオケに誘われたりで、割と充実した連休になったと思います。



後は日曜、月曜とパチで勝った事とか…( ゚ヮ゚)

2日連続で、と言うのが後々何か起きそうで怖いんですけど…(笑)



日曜:1円パチでCR麻雀物語→1000円投資で勝ち

月曜:4円パチの烈火の炎(99.9分の1台)→2000円投資で勝ち



こんな感じでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


CR麻雀物語で勝てたのは嬉しかったです、ええ。



烈火の炎はホント懐かしかったなぁ。

「水が炎を消すんじゃなくて、炎が水を消すんだよ」的な台詞を何故か覚えてます(´ワ`;)



安西先生、サンデーでの連載終わってからどうしてるんだろう?と思ったら、まんがくらぶオリジナルで連載中だったんですね。





リトルバスターズ!~Refrain~第12話配信きました。





・22日の日記




sifia4123.jpg



船の大砲ってあんまり使う事無いんですが、いざ使ってみるとダメージの大きいこと…( ゚ヮ゚)


ハゲタカさん実験台になってくれてありがとうございませんでした。






sifia4124.jpg



そして白草村との交易も出来るようになりました。




sifia4125.jpg



航路の背景も、いかにも白草村だなぁ(?)と。




白草村への航路から現れる「海竜」なんですが…





sifia4126.jpg



で、でかい!!!



よーし、頑張るぞー!!と意気込んでいざ戦闘。






sifia4127.jpg



無理でした。



近づいてはブレスで吹き飛ばされての繰り返しで、全然攻撃が出来ません。

どうやって倒せばいいの、これ…?





航海後、挑戦も兼ねてピンクビーン戦へ。




sifia4128.jpg




1366×768でやったら、画面右側の方が途切れてました( ゚ヮ゚)



氷魔単身でのピンクビーン戦。


フローズンオーブが反射ダメージを受けないので、ピンクビーンの反射状態を1ダメージ表示で見る事が出来ます。

反射切れと分かったら、次の反射までチェインライトニングを何発くらい叩き込めるかを覚える事が出来れば…ですね。




後は、フリージングブレス。


反射等のガード状態の敵に放ってる間、敵が止まってる間はガード状態の発動時間まで止まってるんじゃないかな…?と気になりまして。


実際発動時間も止まってるのかどうか、調べてみたいですね。

既に何処かで検証されてるのでしたら、そちらを参照させていただきますけど(´ワ`;)



・コメント返事

>璃守ちゃん
さすがに2450円は買わなきゃと思いまして( ゚ヮ゚)

Extraの2週目・アーチャー編が2回戦で止まったままだけど、どうしたものか…(´ワ`;)



>>年末に向けて着々と・・・増えてますね(

それは言わないでください_| ̄|( TヮT)


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪も積もらず比較的快適です。



午後から家電製品を探しに電気屋とかハードオフとか見て回ってきました。

除湿機があれば何かと良さそうかなーと思って。


その除湿機は思ったより高くて、うーん…となりましたが(´ワ`;)




適当に回った後はブックオフへ。

PSPの中古ソフトを売ってるコーナーを見て…





Fate/Extra CCC買っちゃいましたー!!!



"((∩´ワ`∩))"




さすがに2450円は破格でしょ、と_| ̄|( ゚ヮ゚)

Extraだってベスト版でも中古で全然値下がらないと言うのに、CCCがこの価格ですよ!?


大体、私の方面ではCCCの中古価格は3980~4480円くらいです。



買ったとは言え、3DSのゲームに夢中なのでやる時間が無いと言う事実…_| ̄|( ゚ヮ゚)

でも買ったからには遊ぶんだから!!





・21日の日記



氷魔のスキルで不正落ち食らったのは初めてでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


航海中に落とされるのはきっついなぁ…

コインは返ってきても燃料は食われたままですし。




気落ちの傍らでコズミックブレイク。


ミソロジーガラポン回してきたよ!!


こんな小娘神話時代の英雄だなんて(笑)


何なんですか、この取って付けたような設定は。

ついでに声も微妙。


取って付けたような設定は、コズミックブレイクではいつもの事なんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

機体作った→設定貼り付け→今後の展開はありません、はい終了。


素材はいいのに設定が上手く扱えてないのが実に残念。



サイバーステップ新作ゲームの鬼斬が今一の評判の声が多いみたいです(´ワ`;)


PS4の展開も決まってるのにこんな酷評叩きつけられて大丈夫なのかな…。




そして、ミソロジーガラポンの結果。





CB375.jpg



金枠なんてオマケ(笑)

ヤンデレっぽいクルール・グラッドの派生機体が当たりました。

神話時代の英雄(笑)が出たらどうしようと思ってましたが、これはこれで。




そして、メインの銀枠。



銀枠がしょぼいならガラポンは回さない。


…この考えで居るから、コズミックブレイクに対して重課金にならずに済んでるのかなあ(笑)







CB376.jpg


シュトルバンガー壱式キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


ちなみに弐式もラインナップにいます。

どこのグルンガストですか(笑)



重火器をぶっ放すと言うのも大好きなスタイルです_| ̄|( ゚ヮ゚)

FPSではどっちかと言うと狙撃系の武器が好きですが。





ガラポン回して、さてメイプル…と思った矢先に、前の会社の同僚から電話が。

こんな時間に何だろう?と思いつつ電話に出たら、騒がしい声が聞こえてきました(´ワ`;)



何!?何!?と思いつつ聞いてみたらカラオケの招待でした。

時計を見たら22時過ぎ…意外な時間帯のお誘いだなぁ(笑)



カラオケメンバーを聞いて二つ返事で、行きますと答えました( ゚ヮ゚)

道路も凍って無かったので30分くらいかかりますと言ったはずが15分くらいでカラオケ店に着きました。



そしてカラオケ。

金曜日の二次会分の不完全燃焼もあったので、歌う歌も自重しませんでした(笑)



時間の都合で1時間半くらいしか出来ませんでしたが、それでもその1時間半は倍の3時間に匹敵するくらい楽しいひと時でした。


終わった後で、今度誘う時はもっと早く誘ってくださいと釘刺しました(笑)




同僚の一人を車で送って行く事になり、その同僚が帰る前に何か食べたいと言ってきたので幸○苑へ。


あんまりお金使いたくなかったから中華そばでいいかなーと思いつつ、


担々麺(590円)お願いします、と注文しちゃった私_| ̄|( ゚ヮ゚)

…ついやってしまった(笑)


こんな時間(12時過ぎ)に担々麺頼むとかどうかしてる。



そんな担々麺は、値段と味が釣り合ってない感でした(´ワ`;)


やはりちゃんとしたラーメン店の担々麺の方がいいですね。

黒ゴマ入りとかで。




家に着いたのが12時半過ぎ。


メイプルにINしようかなーと考えつつも、寒かったので早々におやすみなさいしました_| ̄|( ゚ヮ゚)



徒然日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
昨日どれだけ飲んだのか、今日になって痛感させられました(´ワ`;)


今の職場に居る以上、昨日程飲むことはもう二度と無いと思いますが。

飲み放題と言えども。




給料日だった。

そして賞与も、決していい額ではないけど出た"((∩´ワ`∩))"


PS VitaTV買おうか悩むなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


…価格状況見たくてワンダーグー行ったけど売ってない残念_| ̄|( ゚ヮ゚)


気長に待ちましょ。




メダロットDUALにて、上坂すみれ&小林ゆう&内田真礼、3人のナビゲーションボイスをDLしました。

期間限定とは言え、無料配信して採算取れてるのかいささか疑問なんですが…。



上坂ボイスは語尾が「~ですわ」のお嬢様口調。


小林画伯ボイスは大人のお姉さん調でした。

進撃の巨人のサシャや、戦乱カグラの葛城のようなボイスだと思ってたので意外。実に意外。


内田ボイスはテンション高めの女の子風。

中二病の六花のイメージがあったから、あれー?な感じでした(笑)



3人の中では、上坂すみれボイスが一番良かったかなーと。

ちょっとボイス音量が低くて聞き取りにくい感じもありましたが(´ワ`;)



残り3人分のナビゲーションボイス、誰がやるんだろう。

今回の追加分を見れば、最近の声優さん起用してるみたいだし。




20日の日記…は送別会くらいしか無いので流します(笑)


楽しかったは楽しかったんですが、思い出すと胸糞悪かった所もいくつかありましたので(´ワ`;)





徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

送別会

2013/12/20 Fri 23:14

終電待ちですどうも。

先週退職した上司の送別会でした。

内容としては良くも悪くもとしか。


二次会のカラオケで歌わされた挙げ句に途中で演奏停止食らうなんて実に予想外(笑)

昔の曲ばっかりの人には最新の曲なんて分かるわけないよね…と、苦笑いしつつ内心憤慨してました(笑)

歌いたい歌を歌えないカラオケなんて誰得なんですか(-_-)


とりあえず三連休だし、帰ったらコズミックブレイク…じゃなくさっさと寝ようと思います。
徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日が木曜だと言うのを実感出来ない一日でした(´ワ`;)

一昨日の晩~昨日と通した仕事のせいかしら。



身体に蓄積してる疲れが、ああ昨日は大変だったなぁ…と言うのを痛感させます。

そして今日会社に行った矢先に見た、自分のデスク上が偉い事に…(´ワ`;)



あちこち書類だらけでなんじゃこりゃー状態でしたとさ_| ̄|( ゚ヮ゚)




明日は先週付けで退職となった人の送別会です。

週末だし、今週色々慌ただしかったし、楽しみたいなと思います。






・18日の日記



sifia4115.jpg



たまには1366×768の最高画面サイズで。


普段は800×600のウインドウモードでやってますので、凄く広く感じました( ゚ヮ゚)





sifia4116.jpg



サンゴ礁もはっきり見えます。



sifia4117.jpg



撃破時。

ヒトデも涙目です(笑)





sifia4118.jpg



そして岩礁。

ちなみにこれらの障害物のレベルは船上に現れる敵同様にプレイヤー準拠です。




sifia4119.jpg



ハゲタカ涙目。






sifia4120.jpg



交易地域が増えましたやったーヽ(´ワ`)ノ






sifia4121.jpg



そしてローサ地域との交易で現れるボス・クラーケン。


意外にHPがあるので、手を抜いた戦い方をして時間切れなんてシャレになりません(´ワ`;)

その辺りはファミリア等でカバー出来ればいいんですが。





sifia4122.jpg



初クラーケン討伐でドロップしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



交易はどんどん進めていこうっと。





公式サイトの恋愛ゲームにクロミが追加されましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ



メイプルのクリスマスと言えば彼女ありきですね"((∩´ワ`∩))"



そして早速プレイ。


DEAD ENDを立て続けに出す結果に(笑)





メイプル内でHP0になって死ぬ事を「墓る」とか「墓った」とか言ってるんですが、これって一応公式でも使われてる言葉だったんですね( ゚ヮ゚)

恋愛シュミレーションゲームのクロミDEAD ENDで「墓った」って言ってましたし。


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の仕事が終わって、21時に再び仕事に駆り出され23時間ぶりに家に帰ってきました(´ワ`;)


一度仕事が終わって再び仕事に出たのもあって、時間や曜日感覚が何だかおかしかったです(苦笑)



何でこんな遅くに行く必要があるんですかなんて思ってたら、遅かれ早かれ朝の8時まで行かなきゃいけない場所だったみたいで…。


それでも車中泊する羽目になるとは思ってませんでしたよほんと。

暖房かけっぱだから喉痛くなるし、肌も痛い(´ワ`;)


車載用の加湿器欲しくなりました。

そんなに高くなかった気がするなぁ…。



車での長距離移動が多かったのでホント堪えました(´ワ`;)

運転手ポジションじゃなかったのが幸いでしたが。



深夜時間帯の車での移動もあながち悪いものじゃないなぁ…と思いました。


今の時期なら随所にイルミネーションが飾られてたりしますし。

青い光のイルミネーションが幻想的で大好きです、ええ。



道中寄ったローソンで艦これのクリアカードコレクションが売ってたのでつい買っちゃいました。

しかし艦これが此処まで人気になってグッズ展開もするなんて誰が予想出来たんだろう…?


中身は駆逐の暁と軽母の龍驤でした。

色んなキャラが居るんだなぁ…と実感_| ̄|( ゚ヮ゚)




そんなこんなで仕事も終わり。

疲れた疲れたの一言しかありません(´ワ`;)





メダロットDUALでナビゲーションボイスの追加キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


上坂すみれ

小林ゆう

内田真礼


の3人でした。

小林ゆう画伯と、中二病でも恋がしたい!の凸守と六花の人がナビゲーションですか( ゚ヮ゚)

1月1日まで無料DL出来るので、19日になったらDLしようっと。



アニメ版メダロットのアリカ役・仙台エリさんのナビゲーションボイスオナシャス(切実)





もー疲れた。

早く寝よ、うん。


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事から帰ってきましたー



…とほっと出来るのも刹那。




21時から再び仕事だっ!!!!



しかも遠出で泊りがけで( ゚ヮ゚)・∵.


こんな事になるとは誰が予想出来たんだろう…と苦笑いですよホント。


20時半頃には家を出なきゃいけないし、バタバタしてます(´ワ`;)



ご飯食べてお風呂入って…切羽詰ってるなぁ(´ワ`;)



あわよくば中止になってもらいたいものですが、それでも問題の先送り程度にしかならないもんなぁ…


今日明日と天気が良いのが幸いですが。



支度さっさと済ませて余裕を持って行動しなきゃ。





・16日の日記



ニコ生で配信されていた「『メイプル10周年記念 オフライン感謝祭』の様子をプレイバっぷる~!」を見てました。


女ゼノン役の辻あゆみさんとYukishiroさんのMCが実に面白かったです(´ワ`)


後、辻あゆみさんはビーストテイマーの声を担当するそーです。

ボイス有は私としては良いと思いますが、オンオフ機能を付けてほしいと言う人も居るんだなぁ…と。



神の子ゼロの声は一人二役とか言ってましたが…どうなる事やら。







オフライン感謝祭の様子を見れたのはホント良かったです。


エビflyとか(笑)

あのペット実装されたら欲しいかも_| ̄|( ゚ヮ゚)



オリジナルアバターの方はどうせランダムボックスだからいらんわ(笑)



そして随所で言われてる「大人の事情」

ネクソンにもそういうのがあるんだなぁ、と改めて思いました⊂二二二( ´ワ`)二⊃



Yukishiroさんのトランザム発言はちょっと笑っちゃいました。

言っちゃったよこの人…と(笑)



ピザのイベントはスルーしました( ゚ヮ゚)

@ピザのコメントはしましたけど。


唐突なタイアップですね、あれは。

ピザ食べたい衝動に駆られたけど、我慢我慢(笑)




Yukishiroさんがメイプル内に降臨した時の集まりっぷりが半端無かったですね。


前あった、GMさんこんにちわイベントを思い出しました。


こっちはGMでなく一般プレイヤーなので、無駄にフレンド申請が飛んできて困惑してましたが(´ワ`;)


フレンド申請機能は拒否出来ないんでしたっけ( ゚ヮ゚)

仕方ないね。



画面見せながらのジャンケン勝負は負けフラグ建ちまくりなのに頑張るYukishiroさんさすがです_| ̄|( ゚ヮ゚)

それでも勝率が意外に良かった感…?


プレイヤーの全員が全員生放送見てるわけでもないですしね…。




何だかんだで2時間があっという間でした。

始めてゲームの生放送見たんですが、こういう内容ならまた見たいかなーと思いました。




メイプルは船の燃料が切れるまで交易やって、具合悪かったので生放送見た後就寝しました。


燃料回復アイテムとかあったらいいのに…


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝からぐったり状態はさすがに堪えますね(´ワ`;)

主に雪払いの疲れで。



一身上の都合で、先週付けで退職した上司の業務の一部を受け持つ事になったんですが…


今の自分に出来るかどうかと言う不安が付きまとってます(´ワ`;)

前の私なら、頑張りますの意気込みだったと思うんですが今は何か………



とにかく、やるしかないですね。



何かもう、異様に疲れてます(´ワ`;)






リトルバスターズ!~Refrain~第11話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"

次回が最終回…?


そして鋭意製作中のエクスタ…EXにも期待したいです"((∩´ワ`∩))"




・15日の日記



sifia4114.jpg



たった1日のホットタイムのライディング。


ホットタイムのプレゼントが1日しか使えない物って何だか肩すかしくらった感じだなぁ(笑)




ホットタイムがある事自体忘れてたので、見逃しちゃったと思ったけど女神様に報告の形でプレゼントが貰えたのは感謝してますが…。



いつものように(?)交易やって、メイプル高校に行って。


その後でヴェラッドハード。



まさかの5墓で退場しちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)

上手くいかないなぁ…。




後、アークメイジのスキルで検証を。


フローズンオーブは反射の影響を受けませんでした(ランマルで検証)


後、フリージングブレスも反射中の敵に使うとダメージ自体無いので反射はありません。


色んなボスに試さないといけませんが、ボスの足止めも出来るみたいです。


反射が切れるのを待ってる間、降りかかる敵の攻撃を止めるのに一役買えそう?

ピンクビーンとかで。


検証しないと分かりませんが、ピンクビーンが反射モードに差し掛かる前にフリージングブレスで足止め出来れば、その間(25秒間)攻撃を叩き込める時間が出来る…と考えて良いのかなぁ。


…これもまた検証の課題。




いつやるか分かりませんけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
さすがに1日に4回も雪払いすれば来るものは来ますね。



…筋肉痛が(´ワ`;)

身体動かすのも堪えます(苦笑)




最近人気の漫画で「にゃんぱすー」が流行り言葉の(?)「のんのんびより」を本屋で見かけたので1、2巻を読んでみました。


…うーん、こういうほのぼの系漫画も面白いなぁ(*´ワ`)

1巻の冒頭を見て、主人公って蛍だったのかと思ってアニメ公式サイト見てみたら宮内れんげが主人公だったんですね(´ワ`;)


とりあえず、メインキャラ陣では蛍ちゃんが一番です"((∩´ワ`∩))"

小学生には思えない程に発育が良い所を随所でネタにされてどんまい(笑)



3巻以降も読みたいなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)





筋肉痛のまま明日からの仕事に臨むのもしんどそうだなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)





・14日の日記



交易クエストもこつこつと。

先日みたいに、航海が終わらない不具合?に見舞われる事なく進めて気が楽です。



160レベル装備の為に、航海は少しずつやっていかなきゃだなぁ⊂二二二( ´ワ`)二⊃




そしてヴェラッドハード戦。


墓無くソロ討伐が出来たのが嘘みたいに墓りまくりました_| ̄|( ゚ヮ゚)



復活してすぐヴェラッドの腕が飛んできた時は(´ワ`;)ってなりましたが(笑)



ヴェラッド装備のセット補正って、160レベル装備のセット補正と共存できるんだなぁ…と160装備の情報を見て思いました。



ヴェラッドの方は最上級が望ましいけど、ベルトとペンダントの入手が絶望的なのが…(´・ω・)

ヘルモードなんてどう戦えばいいのよ…




それでも最上級の指輪は欲しいなーと思います。

肯定混沌書は他キャラでまだ持ってた気がしますし。



ヴェラッド装備は上級で妥協するのがいいのかしらね…。

上級と最上級のセット補正はそんなに差が無いですし。





メダロットDUALで12日配信のDLCを購入しました。

イッキ、アリカ、クルミ、ヘベレケ博士の4人と対戦出来るコンテンツを。



イッキのサンジューロが強すぎる…(´ワ`;)

こっちもサンジューロで挑んで完封されるとかありえないわ_| ̄|( ゚ヮ゚)


そんなイッキもバディにすれば大活躍してくれますが。

多分バディの中では最有力に分類すると思います。


アリカのブラス…じゃなくセーラーマルチはガトリングが地味に鬱陶しかったです(´ワ`;)


クルミのリトルレイシーは単体じゃそんなに強くないですが、ヘベレケ博士と組んでのロボトルで恐ろしいくらいのサポーター能力を発揮してくれました。

デスブレイクのアタックブースト痛すぎ…(´ワ`;)


ヘベレケ博士のゴッドエンペラー。

本家ゴッドエンペラーと違って凄い使いやすい、おかしい( ゚ヮ゚)




…そろそろボイスも新しいの配信してくださいよロケットカンパニーさん。


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
現在進行形で大雪です。


19時現在までで3回目の雪払いしました(´ワ`;)


雪もちょっとは遠慮ってものを考えてくださいよ!?(笑)



お陰でクタクタです、もう(´ワ`;)




先週入院した親戚の婆ちゃんが今日退院となりました。

病院に運ばれた時はどうなるかと思って内心落ち着かなかったですが、一安心です。


歳も歳ですし、ね…私の母の母ですし。




数週間ぶりにポップンサニパやりました。

シンパシー4EXでまたフルコンボ出来てバンザーイヽ(´ワ`)ノ




しかし、三毛猫ロックEX出来なくなってたのは致命的でした_| ̄|( ゚ヮ゚)


コナミの音ゲーも昔程の勢い無くなっちゃったなぁ…とつくづく思います。

音ゲー初心者は初音ミクの音ゲーに持って行かれた…そんな感じかしら?





・13日の日記



忘年会であれこれだったので、INしたのは22時半頃( ゚ヮ゚)

急いでルートアビスの庭園で200体討伐のクエストを消化消化。




そして…








ヴェラッドハードにソロ挑戦だああああああああああああ













sifia4112.jpg



REDアップデートで魔力が底上げされたので、時間はかかったものの3段階まで行けました。




sifia4113.jpg



そしてドロップに中級ペンダントと下級ベルト。



倒せて良かったー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




アークメイジだって此処までやれるんですよ!!




ちなみにヴェラッド2段階は足場に上がった後、チェインライトニングがギリギリ届く射程から攻撃してると何故かヴェラッドの腕攻撃が当たりません。


2段階の倒し方はフローズンオーブ飛ばしてチェインライトニング連発で何とかなる…と思います( ゚ヮ゚)






・コズミックブレイク


ログインで5周年チケットを貰ったので早速専用ガラポンを回す事に。






CB374.jpg



水着仕様のアイヴィスちゃんが当たりました( ゚ヮ゚)


親友のクリムちゃん(クリムローゼのちびバージョン)から借りたって…




公式でもクリムにぞっこんな変態扱いされてるアイヴィスでした(笑)


CB306.jpg



こういうのとかで。



・コメント返事

>使者さん
チェインライトニングのあのバシバシバシバシって音が無くなったのは私も不満がありますね。


あれが無くなってチェインライトニングの爽快感が無くなったと言いますか(笑)



徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
大雪だー




今週2度目の忘年会でした( ゚ヮ゚)

地元の支店の方々との忘年会なのもあって、仕事上あんまり面識が無い人達ですがそういうのをあんまり意識せずに楽しめて良かったです。


何と言うか、気張らずに居られたから…かな。



そんなこんなであっという間に時間が過ぎて撤収。

雪すごーい_| ̄|( ゚ヮ゚)




スリップしないかと怯えつつ家路に着きましたとさ。


道路凍るから嫌だなー嫌だなーと思いつつも、冬の季節はやってくる。


因果なものです、季節というのも(?)




何かもう、色んな意味で疲れた一日でした。

良い悪い含めて。





・12日の日記



コメルツに進出だー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


楽しみにしていた交易クエストの始まりです。


これからどう発展していくかワクワクしつつも…。




大砲を撃って敵を倒す最初の航海クエストから先に進めないんですががががが


敵を倒した!→画面切り替わりません_| ̄|( ゚ヮ゚)





…とりあえず、長い目で見てやっていこうっと。


こういう交易物を見てると、何となく狼と香辛料の話を思い出します( ゚ヮ゚)






コメルツのクエストをある程度消化した後、ヴェラッドハード戦へ。


スキル改変のおかげなのか、それともスキルの耐性計算の不具合なのか、ヴェラッドのブレスを受けても1回も足止めされませんでした。



エレメンタルリセット使って、フローズンオーブとチェインライトニングを叩き込む。




スキル改変に伴い魔力も大きく上昇したのもあって、もしかしたらヴェラッドハードのソロ討伐が出来る…?



うーん、どうだろう(´ワ`;)



今現在フローズンオーブが反射を受けるかどうか検証してみたいです。


反射ダメージを受けても死なないランマル辺りが実験台にピッタリですね( ゚ヮ゚)





┗( ^o^)┓<うでがあがったなぁ、あやのこうじかんな




久々に(笑)





後、



sifia4111.jpg



フリージングブレス。


持続的に敵の防御力を下げると言う、パーティプレイに実に役立つかも?なスキル。



発動中は自身は何も行動が出来ない状態になると言うリスクがある事からソロだと使えないスキルだと、どこかのブログで言ってたのを見まして。


昨日も言いましたが、行動は出来なくなっても「発動中(最大25秒)は完全無敵の状態になる」と言う点を考えれば使えるスキルだと思うんですけどね…。



例えば魔法ガード中に使うとか。



このスキルも、反射発動中の敵に使えばどうなるか気になる所です。

ダメージを与えるスキルじゃないから、反射ダメージは無いと思いたいですが…




徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪だー( ゚ヮ゚)


道路のスリップに怯えるシーズンの本格的到来だなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


何年か前みたいに暖冬が来てくれないかなぁ…と毎年毎年思います。




ニコニコアプリで進撃の巨人ONLINEのテストが始まったので早速遊んでみました。

ちょっと触っただけだから何とも言い難いですが、BGMが良いなぁと思いました( ゚ヮ゚)



問題なのは、魔法少女まどか★マギカオンラインと同じゲーム会社だと言う点が…

重課金ゲームにならない事を願うだけです。

そこまでやらないと思いますが(´ワ`;)






・11日の日記



大型アップデートの度にインストールし直さないといけないのは地味に辛いなぁ(´ワ`;)

パッチも820の辺りで止まっちゃうし。





此処まで来るのに1時間以上もかかったのに…私の時間返して!!!(笑)


…コズミックブレイクやってたから別にいいんですけど。




インストールし直して、IN出来たのが日付変更線またぐ直前。

早速氷雷アークメイジのスキルを整えて、腕試し。



ざっと使ってみた感じ、前よりちょっと窮屈な感じがしました(´ワ`;)

新しく追加された攻撃スキルがクールタイム持ちなのもあって。



そこは慣れればどうとでもなるかなーと。



エレメントアンプがステータスアップに反映。

これで魔力が大きく上がりました。



グレイシャルチェインが4次スキルから3次スキルへ。


3次にランクダウンに伴い、攻撃面が弱体化したのもきついなぁ(´ワ`;)

ダメージ回数が3回になったのは、4次で使いまくってた身にはどうも慣れないと言いますか。


再使用待機時間が無くなったのは、ハイパースキルのタイムリデュースを覚えてなかった人には良さそうですが。



サンダーストーム。


ゆっくり追尾型の雷雲が頭上に現れて攻撃補助。

雷雲が離れすぎると消滅するので、出来るだけ動き回らないボス戦等で使うのが良さそう?



エレメンタルアダプティング。

耐性がつくスキルはホント重宝ものです。



アイスデーモン、サンダースピア、シールさんさようなら。゚(゚´ワ`゚)゚。


不遇のスキルとも言えたサンダースピアの輝ける勇姿を見たかったのに…(笑)




4次。

チェインライトニングがヒット音が減ってしまって物足りないです_| ̄|( ゚ヮ゚)

何かスカスカした感じです、メイン攻撃スキルなのに。



フリージングブレス。

押しっぱなしスキルゆえ、ワンプッシュすると何の効果もありません(´ワ`;)

おまけに再使用待機時間あり。


押しっぱなし発動中は無敵状態で、範囲内の敵の防御力&足止め効果があるから、敵が魔法防御中に撃つのが効果的?




フローズンオーブ。

恐らくチェインライトニングに次ぐメイン攻撃スキルだと思います_| ̄|( ゚ヮ゚)

再使用待機時間が5秒とクールタイムをあまり気にせずに撃てますし、ハイパースキルで更に能力上げれますし。




とりあえず、このスキル改変の環境にいち早く慣れるようにしたいです。




他の冒険家職のスキル振り直しもしなきゃだなぁ…

週末にでも一気にやろうっと。


徒然メイプル日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
忘年会でした。



忘年会のはずが…



仕事片付かなーい!!と四苦八苦してました(´ワ`;)

私の他数人含めて。


やっと終わって、先に仕事上がって忘年会に向かってる人と合流…と思いきや、あれ?



忘年会の会場はすぐそばなのに、駐車場の車の数が減ってる…?

要は先に上がった人達は忘年会に行かずにそのまま帰りましたー!!と。



なんなんだそりゃ(´ワ`;)


居た人達で話し合って、結局不参加って事に。

あんまり乗り気じゃなかったから、別に良かったんですが。



それで、居た人達でラーメン食べに行こーとなってラーメン屋へ。


担々麺が美味しかったです"((∩´ワ`∩))"

辛くない担々麺は駄目だ!!!



その後解散。

忘年会で回避払わされるよかマシだったかなーと。

別に参加するのが嫌だってワケじゃないんですが。





・10日の日記



璃守ちゃんと冥青さんの3人でヴェラッドハードに挑戦だああああああああああ



やはり3人居れば3本の矢(?)



ヴェラッドハードも苦も無く倒す事が出来ました"((∩´ワ`∩))"









…1回墓りましたけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



操作反転食らった状態で、隣のマップに逃げようとしたけど逃げ遅れて墓ー!!と。



2段階の時に足場に居るとヴェラッドの手が足場まで飛んできて当たると即死…と言うのは分かってたんですが、実際当たったのに墓らなかった…何故なんだろう?


足場の端っこに居たから?




…謎です( ゚ヮ゚)

墓らなかったから良いんですけど。





とにかく、REDアップデート前にヴェラッドハードの討伐が出来て良かったです。


REDアップデート後の氷雷アークメイジの強さに期待してます"((∩´ワ`∩))"





そしてアップデートが上手く行ってない…



大型アップデートではよくある事なんですが、何とかならないんですかね(´ワ`;)


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)




フルハウスなっつかしー!!!

冒頭ネタ考えつつニコ動のランキングに乗ってるのを見たら、ちょっとだけ…と言いつつ1話丸ごと見ちゃった。



子供の頃は爆笑しながら見てたなぁ…。

一々面白いと言いますか。ギャラリーの笑い声と言い。



いつ見ても面白いテレビ番組はホントに良い事だと思います"((∩´ワ`∩))"


最近のテレビ番組あんまり面白くないですし…。




後、海外繋がりでふと思い出したんですが、アニメのピンクパンサーとかも大好きです。


テレ東版も何回か見てました。

山口勝平のナレーションが実に好きでした_| ̄|( ゚ヮ゚)




このエンディングを聴くのもテレ東版ピンクパンサーの楽しみの一つでした。



ほーんと、懐かしい懐かしい。




若干憂鬱な気分もフルハウスとピンクパンサーのお陰で消し飛んだ感じです(笑)





・9日の日記



メイプル高校の後、璃守ちゃんとヴェラッド戦に行ってきました。


いっつもソロでやってたので、グループ組んでの討伐に対する知識が皆無な私_| ̄|( ゚ヮ゚)



アゴの辺りでブレスを避けつつ叩いていける事も此処で初めて知りました_| ̄|( ゚ヮ゚)

ヴェラッドフィスト(今命名)も見てからでも回避出来るのも…



そして問題(?)の2段階目。

何かされる前に速攻で倒す事を考えてるんですが、それだと操作反転食らった時の対処しようが無く墓っちゃうんだなと痛感しました。




結構墓ったものの、ヴェラッド戦に関して色々学ぶ事が出来て満更でも無かったです。



…あ、翡翠のお守りは持ってますから⊂二二二( ´ワ`)二⊃





REDアップデートまでもうすぐ。


年明けてからの実装のビーストテイマーが待ち遠しいです。



声付けてよ、声!!!(笑)



徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪が無いのは助かります(車の運転的に)


朝、車で橋を渡ろうとした時に地面に氷が薄く張っていて、ちょっと滑って焦りました(´ワ`;)

対向車居たら危なかったです、はい。




最近滅茶苦茶疲れてます(´ワ`;)

心身ともに。


試しに…と思い、結果を知るのがどこか嫌な気持ちもあってやるのを躊躇っていたストレス診断やってみたら、結構…な結果でした。



どうしましょ_| ̄|( ゚ヮ゚)




有意義に過ごしたい、と思っても中々上手くいかないものだなぁ…と痛感します。







リトルバスターズ!~Refrain~第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・8日の日記



ヴェラッドで墓無く撃破出来たのはこの日が初…だったかもしれません( ゚ヮ゚)


へそが一番墓りやすいから、へそのエリアに入ってすぐライトニングスフィア撃ったら速攻で撃破出来たのは良かったかな、と。


後はヴェラッドの顔はブレスの射程外から一方的に攻めて、目と額も速攻で近づいてライトニングスフィアで終了。





ヴェラッドの後は久しぶりに武陵道場へ。

クリアして自分のタイムを見て思いますが、ランキングに乗ってる人達ってホント早いなぁ…( ゚ヮ゚)





メダロットDUALも落ち着けて、メタルマックス4の2週目再開しました( ゚ヮ゚)



アイーダの交易所の左側にある、謎のオブジェクトぶっ壊しちゃった⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

本来ならスパイツリー攻略で、ツリーからレーザー照射しないと入れないオブジェクトなんですが2週目ならそんな事気にせず破壊出来ます。


ソルジャーにシェルクラッシャー持たせてトリプルアタックでどんどん防御減らして行って、攻撃上げまくった機神鉄槌砲連発して破壊、と言う流れでした。


特別壊してもゲームバランスが傾く事も無いのが幸いですが…

鍵開けアイテムのロックハッカーが早い段階で手に入る程度で。



2週目と言っても、賞金首のレアドロップ狙うくらいしかやり所が無いなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ろでさん
ブログタイトルの事を言ってるのか、日記記事のタイトルの事を言ってるのか分かりませんが…


とにかく、訪問コメントありがとうございます(人´ワ`)

徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪が降ってきたなぁ…。


秋田はこの時期、鰰(はたはた)と言う魚が獲れてスーパーでも発泡スチロールに入れられて(大体1箱4キログラムの量)販売されてます。

価格はメスの方が圧倒的に高いです( ゚ヮ゚)

メスに付いている「ブリコ」と呼ばれる魚卵が美味しいんですが私食べれません(´ワ`;)



鰰自体そんなに得意じゃないですが、この鰰を塩漬けにして発酵させて出来た塩汁(しょっつる)は好きです"((∩´ワ`∩))"

しょっつる鍋の素、と言えば分かる人は分かると思いますが_| ̄|( ゚ヮ゚)



そんなこんなで、しょっつる以外にも鍋の季節です。

一口に鍋の素と言っても種類が沢山あるなぁ…とスーパーで買い物をして思いました。



チーズ鍋の素とか私的に興味あるんですが( ゚ヮ゚)





今週は会社関係の忘年会が2件控えててタジタジです。


…財政的に_| ̄|( ゚ヮ゚)





・7日の日記



ヴェラッドハードに挑戦。


時間をかけるわけにもいかなかったから、右肩へ移動出来るテレポストーンを使って右肩からスタート。


さっさと倒して…と思いきや、画面の外から拳が飛んできてあっさりと墓…( ゚ヮ゚)

攻略してない部位があるとこんな所にも影響が及ぶんだなぁ、と。


右肩のコアを破壊した後で、一旦ヴェラッドの顔と面会して撤退。



さあへそと左肩を倒すぞ!!と意気込んだものの、普通にやるよりも時間がかかる始末orz

翡翠のお守り持ってても、各部位で1回ずつ墓ったのも痛いなぁ(´ワ`;)



そして顔戦。






sifia4110.jpg



20分ちょっと時間をかけても、氷魔ソロだと私の力じゃこれくらいが限度でした。

ヴェラッドは雷耐性があるのでエレメンタルリセットは必須です。



7割いくかいかないか…かな。



ヴェラッドのブレスが届かない射程外から攻撃出来るのはありがたいです、ほんと。


その後ノーマルでリベンジして終了、と。

装備が出なかったのは残念。





・コズミックブレイク



よせばいいのに、なんて思いつつも再びガラポン1号機を5回分回しました。

スーパーマン演出に期待大…!!






金出たー!!











CB371.jpg



シノちゃんキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!




CB372.jpg



かわいい"((∩´ワ`∩))"


乗ってるアーマー(?)は飛行形態に可変します。





CB373.jpg



後ろ姿( ゚ヮ゚)

お尻がちらっと見えるのはシノ・イクスロードの時から変わってませんでした(笑)





・メダロットDUAL


ネット対戦4戦分やって2勝2敗でした。

2敗は、まさかの同じ人との連戦だったので「うわぁ…」となりました(´ワ`;)


対地制御を侮ってました。


2勝の方は、1勝目はメタビー&ブラックビートルコンビでマーサイモランのボムトラップで(両腕破壊された状態で)逃げ切って辛勝。

あんまり良い勝ち方じゃありませんでしたが(´ワ`;)



続く2勝目は、サンジューロのコマンダー格闘(格闘のサーチ範囲が物凄く広くなる)で相手のノワールキャットを執拗に追跡して殴ってたら通信切られましたとさ( ゚ヮ゚)


自分でも容赦なくボコボコに殴ってましたしね…



通信切られて勝つのってあんまり嬉しいものじゃないなぁ、とつくづく思います。

メダロット7のネット対戦の初勝利が通信切られての勝ちだったのもありまして(´ワ`;)



徒然メイプル日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
朝に病院へ。

親戚の婆ちゃんが入院との事で、母を仕事に送る前に病院へお見舞いに。


昨晩はどうなるんだろうとヒヤヒヤしてましたけど、回復して良かった良かった。




…と思っても、心のどこかで不安が拭えません。

この不安が何事も無く流れて行けば良いんですけど。





病院の、病室があるフロアの空気ってどうも慣れません。

何か気分が悪くなって、頭が痛くなるような…そんな感じ。




母を送った後でスーパーでお買物。

「進撃のミント」が売っていたので買いました。


190円は高いと思うけど、目を瞑ろう(笑)



タブレットのイラストはライナーとベルトルトでした。

うーん(´ワ`;)


特別やる気でも無かったのにパチ屋入ってみたら、ひぐらし頂の台が1円台にあったので遊んでみました。


アニメの随所があるなぁ…と懐かしみ( ゚ヮ゚)

魅音のデレ顔(アニメでもあったけど)見れて良かったです"((∩´ワ`∩))"


富竹フラッシュも入ってたのは意外でした、ええ(笑)



何で疑似連の時のBGMがコンプレックス・イマージュなのか甚だ疑問でしたが。

これPS2版ひぐらしの曲でしょ、と。好きな歌ですけど。



家庭用ゲーム版のひぐらし…


いい思い出が無かったなぁ…DSソフト「絆」1作目のせいで。



何で鬼隠し編を3回もやらせるんだよこんにゃろ、と(笑)

※後にアルケミスト公式サイトで「難しすぎてすいません」の謝罪&綿流し編等に行けるフローチャートが公開されましたとさ



あの絵の園崎姉妹が受け付けなかったと言うのもいい思い出が無い一つ(´ワ`;)





・6日の日記



病院に向かったのが19時半。

病院から帰ってきたのが22時半で、メイプルにINする気も無くコズミックブレイクの日課を消化してました。





ガラポン1号機を5回分×2セット回したんですが…





CB369.jpg



出た機体が、金枠のクロエ・ペペロニアGLのみと言う結果( ゚ヮ゚)


銀枠は出てません。

銅枠も、アンチエアのスクラムランチャー改が一番欲しかったのに出もしない。



実装したてのガラポンは確率絞られてるから回すなと言う声が飛び交うのも頷けます。

シノ・イクスレインが欲しかったんだけどなぁ(´・ω・)



手に入らないからって躍起にならず、諦めるのが肝心。

…でないと万単位でリアルマネーを使う羽目になりますしね、このゲームだと。




昔、リリレイン・イヴを出す為に10万単位の金を使っても出なかった人が居たと言う話がありましてですね…


コズミックブレイクに限らず、ネットゲームでの重課金は注意ですねホント。




日課の後はメダロットDUAL。


メダロッターランキング2位になり、1位のコハクとロボトル。

コハクの相方のMMF隊長が使うブルースドッグが地味に鬱陶しくて、何度もリセットする羽目に_| ̄|( ゚ヮ゚)



自分で使うと物足りない感じがするけど、相手にすると中々に厄介なメダロット…それがブルースドッグ。



10数回やり直して何とか撃破して、ランキング1位に。

この後コハクからマーサイモランのパーツ一式手に入れる為にロボトル。



ランキング1位になったら、世界大会のミッションが追加されたので早速挑戦。


世界大会と言えばメダロットDS、7と続いていて各地代表キャラも健在でした。



そしてスコーン君は相変わらずのサンドバッグでした(笑)




決勝相手のラズベリー・アップル姉妹。

ラズベリーのピジョンブラッドがボムトラップ一発で倒す事が出来るとの事でマーサイモランの頭パーツ着けてボムトラップの自爆特攻をやったらホントに一発で倒せて笑えました。


後はアップルが使うメダロット、5のラスボス・ハードネステンをコハク君と仲良く撃ちあってあっさりと撃破しました。





メダロットDUALも後はDLCコンテンツ待つくらいだなぁ…

それまでネット対戦をやっていく、的な_| ̄|( ゚ヮ゚)



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっとの週末。

晩にかけて雲行きが怪しくなって雪も降ってきました( ゚ヮ゚)

雨雪だから、積もりはしないだろうけど…




何か、難しいなぁ。

最近心の中でそう呟いてる事が多い気がします。





晩御飯の後、病院に行ってました。

私が具合悪くなって診察に行ったんじゃなくて。



ご飯食べた後、親戚の家から電話があって婆ちゃんが病院に運ばれたとの話を聞いて母と一緒に病院へ。

雨降る夜道の運転は怖いですホント。


そして病院へ。

親戚の婆ちゃんが大事にならずに一安心…でも心のどこかで心配が渦巻いてました。


母が見舞いつつ、私はロビーで待機。

途中で眠くなって居眠りしてしまいましたが(´ワ`;)


10時頃、親戚のおじさんおばさんが引き続き看ているとの事で私と母は帰宅、と言う流れでした。



帰りの運転中、先の事を考えると色々と絡まって複雑な気持ちになりました。

黙ってても人は年を取っていくものだ…と思いつつ。





・5日の日記



ヴェラッドは出来る限りの挑戦で。

両肩破壊した状態で戦闘→吸い込み攻撃を止める為にへそを後から撃破、と言う流れで。


口?を倒すのに割と時間がかかりましたが、目はライトニングスフィアぶつけて速攻で撃破…。


浄化した心臓から下級ベルトが出ました。

指輪ドロップしないかなーと淡い期待をいつも抱いてます(´ワ`;)






ヴェラッドの後は疲れててやる気喪失状態だったのでメダロットDUALに移行しました( ゚ヮ゚)



初めての通信対戦。

バッファロー製のゲームコネクタを使って、通信環境の設定。


通信でラグったりしないかなぁと不安に思いつつ、初対戦。




勝率高いパターンに引き込まれて惨敗でした(´ワ`;)



これで勝率アップだ!!


・雪地形を選ぶ

・足は戦車パーツ

・フリーズショット、単発威力が高い武器・ヘビーライフル等を装備

・後はガードなり、ブーストなり。

・地形セレクトで雪地形にならなかったら通信切って逃走(笑)



このセッティングに負けたワケで(´ワ`;)

こっち純正のゴッドエンペラーだったから勝てるワケねーよ!!!



その後はセッティングして再通信対戦。

脚は二脚で雪地形に適正のあるスノーフェンリルのパーツを着用。



対戦相手はロクショウに射撃系パーツ装備のセッティング。

こっちも射撃系だったのでいい勝負が出来るなぁと思いつつ対戦開始。



ビームとミサイルで執拗に狙い続けてパーツを2か所破壊した所で相手が動かなくなる。



…対戦中に通信切って逃げるんじゃないよ(´ワ`;)




メダロットDSからですが、通信切って逃走すると敗北数がカウントされません。

別に勝率が良かろうが悪かろうが、ボーナスがあるわけでなくゲームには何の影響もありません。




通信対戦後にストーリーモード。


通信対戦後にストーリーモードでロボトルすると、何故か通信対戦の画面に飛ばされると言うバグがががが

巻き戻しだから非常に厄介です。



一旦ゲーム終了しないと治らないバグと言うのも面倒ですね、実に。



そんなこんなでメダロットDUALで初めての通信対戦でしたが面白かったです。




欲を言えば、ネット通信で4人で2vs2の対戦が出来たら面白かったんですが…


徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
健康診断でした。


余裕を持って病院に行き、病院のテレビで朝ドラのごちそうさんを視聴。

10分くらい見た時に看護師さんの点呼確認。

15分集合だったから全部見れるかなと思ったのに…ちょっと残念。




そんなこんなで健康診断。

右目が極端に悪く、それでも左目は良いと言う視力に、視力検査で凄く不思議がられました(´ワ`;)


いずれ左目も段々と衰えていくのかなぁと考えると、何だかなぁ…




そんなこんなで診断終了。

結果が来るのが怖いです(´ワ`;)



再検査なんて行きたくないんですけど、出勤扱いになろうと(´ワ`;)





そう言えば今日、3DSソフト「進撃の巨人・人類最後の翼」の発売日ですね。


進撃の巨人ちゃんねるでの記事では意外に好評な話もあるみたいですが…。






・4日の日記



メイプル高校の最後のクルミ先生大分身は不具合だったのか…(´ワ`;)







sifia4109.jpg



激写しました。


こういうカットシーンの中にもプレイヤーキャラは潜んでいるんですよね。


オルカ放心イベントの会話でも、画面左の岩に隠れてたりしますし。




ヴェラッドの本気モード(?)にソロで挑んできました。



はっきり言って無理ゲーなのを身をもって知らされました(´ワ`;)

こんなのソロで倒す相手じゃない、と(笑)



難易度を下げる意味で両肩を破壊して挑むも、攻撃パターンは減ったもののHPが本気モードのままだったので倒す事も出来ず泣く泣く撤退しました。


へそだけ残して挑むのが現状での限界かなぁ…。

肩を残した状態で使ってくるヴェラッドパンチは避けにくいですし。



ドロップ倍の恩恵もあって、雑魚敵からのヴェラッドコイン青のドロップ率が高くてある意味嬉しいです。





・メダロットDUAL


本編クリアして、現状ランク上げくらいしかする事が無い状態です( ゚ヮ゚)


メダガチャ3でゴッドエンペラーのパーツ一式が揃いましたやったー!!



早速セッティングして野良メダロットとバトルだ!!




デスミサイルとデスレーザーの冷却時間が長すぎて使いづらい!!!

デスレーザーに至っては再発射するのに何分かかるんだよ、と。



頭のデスブレイクがまだ実用出来るレベルで、両腕は冷却系のメダリア着けてもきついですほんと。



12月12日のDLCコンテンツでヘベレケ博士がゴッドエンペラー(DLCなので性能違い)で登場だから、それに期待…かなぁ。


5日配信の7メンバーはDLしようか悩むなぁ…



ナビゲーションボイスの欄に、下野君以外に6つの欄があったんですが6人分の追加があるのかしら。


此処は一つ、仙台エリさんとか来てほしいですね( ゚ヮ゚)






DLCコンテンツ、イッキさん一人三役出勤お疲れ様です( ゚ヮ゚)

某快盗とか、某ハンターとか(笑)


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝からすっごい疲れてました( ゚ヮ゚)

自覚出来ない程に。


やる事の大抵が裏目に出ていたと言いますか(´ワ`;)




会社の人達から、私は甘い物が大好きだと言う認識をされてたので辛い物も好きだと主張しました( ゚ヮ゚)


パッと思いつけば「汁無し担々麺」とか、そういう辛いのが( ゚ヮ゚)

辛くない担々麺は何だかがっかりします(笑)



昔あったカップ焼きそばの「暴君ハバネロ激辛焼きそば」復活しないかなぁ…なんてしみじみ。




明日は健康診断です。

検査前日は21時以降の飲食は禁止であります_| ̄|( ゚ヮ゚)

21時前に水分はある程度摂っておかないとですね。





此処数日、凄く疲れてるなぁ…(´ワ`;)





・3日の日記



ヴェラッドは日課。


墓ドロップも日課………ぐぬぬ。




難易度の高いヴェラッドに挑むには、両肩とへそのコアを倒さなければいい事を今頃知る始末( ゚ヮ゚)



次挑戦する時は3つのコアを倒さずに挑まなきゃ!!!




…翡翠のお守り補充しないと(´ワ`;)




ヴェラッドの後は試験の塔へ。


経験値2倍の恩恵は大きいのもあって、足を運ぶプレイヤーが多いですね( ゚ヮ゚)




REDアップデートを待ちつつ、経験値稼ぎを頑張りたい所ですね。


新職業のビーストテイマーが魔法使い系列な所もあって、気になる所です。





冒険家職で自由転職システムが出るみたいですが…






アークメイジな私は、ボス挑戦にて「ヘブンズドアやリザレクション(+他補助スキル)が欲しいので聖魔になってください」って言われるのかなぁ。



魔法使いの需要が増えるのは嬉しいような。

反面、冒険家魔法使いはそういう扱いしかされなくなるのかなーと思うと悲しいような。




実装されても、そんな事は無いと思いたいですが⊂二二二( ´ワ`)二⊃






明日5日は、コズミックブレイクでお馴染み(?)サイバーステップ社のオンラインゲーム「鬼斬」が正式サービス開始日です。


…別にやりませんけど┌(┌ ^ヮ^)┐
徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
健康診断は明日だと思っていたら、明後日だったと言う事実。


確認しなかったら明日偉いこっちゃになってました(´ワ`;)




ニコニコ動画が銀座仕様に変わっちゃいましたね。

決して扱いにくいワケではありませんが…そこは追々慣れていけばいいっか( ゚ヮ゚)




いやはや仕事中がすっごく眠かったです。

これはやばいと思い、会社行く前にメガシャキ買う事に( ゚ヮ゚)



別段メガシャキのおかげでもありませんが、何とかなりました。

ただ、お昼休みに熟睡しかけて危なかったですが(笑)





1日遅れでジャンプ。


新連載だー


何かジャンプっぽくない感じがするけど、1話だけ見たんじゃ何ともかんとも…ですね(´ワ`;)

今後に期待、と。



そしてやっぱりソウルキャッチャーズが面白いです"((∩´ワ`∩))"


神峰が自ら悪役を背負って暴言吐く展開には驚かされましたが。

言う前の神峰が汗かきすぎな感じでしたけど( ゚ヮ゚)


指揮者が不要だからこそ出来た強硬手段…そう思います。


最後のコマの芽生えが来週、どう魅せてくれるか楽しみです、はい。







・2日の日記



ヴェラッドの顔戦で墓らずに…と意識してるのに目の部分と戦ってると一瞬の隙に墓。

どうして!?


吹き飛ばされてから、反撃だ!!と思った矢先に墓ってたから納得がいかない。



とりあえず、オフラインイベントの恩恵でドロップ率も上がってるしヴェラッドコイン集めも兼ねて…




これから毎日、ヴェラッドの心臓を浄化しようぜ?




※某チャージマン風に(笑)




翡翠のお守り使わずに撃破出来るように頑張ろう、そうしよう。











sifia4108.jpg



シフィアのファミリアのグリームアイズでボスダメージ50%を引きましたワーイ"((∩´ワ`∩))"


でももう一つの潜在能力が、攻撃時10%の確率で笑顔になる能力だからネタ的な意味で参ります(笑)



笑いながら攻撃するとかどれだけドSなんですか、と(笑)


しかもシフィアの装備する帽子の潜在能力に「ダメージを受けた時10%の確率で幸せを感じる(笑顔になる)」だから…




殴って喜ぶドSシフィアと、ダメージ受けて喜ぶドMシフィアの二面性です(´ワ`;)



え?圧倒的に後者がお似合い?






■━⊂( ´ワ`) 彡 ガッ☆`Д´)ノ





経験値倍だったので、BG戦を始め試験の塔に連れて行ってもらいました。

此処1か月まともに経験値稼いでなかったので、ここぞとばかりに張り切りました。



そしてアカイラムで4墓出しました( ゚ヮ゚)・∵.


翡翠のお守り後2個…






・コズミックブレイク



またまたガラポン!!




銀枠がレジナ・ウィンベルSpとフラウ・アドネSQでした!!!



ダブっちゃったあああああああああああ


レジナ・ウィンベルは殆ど固定パーツな反面、フラウ・アドネの方はパーツ取りとして使う事にしよう…





そして金枠も1個。





CB368.jpg


セラフクリムローゼΣでした。

これまた珍しい物を手に入れたなぁ…( ゚ヮ゚)



個人的にはリリレインイヴ・シータが欲しかったですが。




先日新しく実装された零型機体のアルシー・リベットヴァネッサ・バトロスの2体。


ローディング画面での漫画もちゃっかり追加されてました。



CB362.jpg



アルシー・リベットの射撃の命中率は「10%」。

よくある(?)オチとして、トンデモナイ方向に飛んで行った弾は知らず知らずに良い結果になってたと言う…。



メイプルで言う所の、エンジェリックバスターのバンテオンのクエストで大砲の座標を指定して撃ったらイデアに怒られたけど、実は敵の補給基地を潰してましたー、って感じ。






CB367.jpg



そしてギャグ枠のヴァネッサ・バトロスさん。

※コスモスと言うのはロボットの神秘のエネルギー源みたいな物です。


そしてコスモス奪取の為に戦う相手が、まさかのマッスル・ヴィクトルとブレイブ・ライオスと言う、漢成分が強いお二方でしたとさ(笑)

こんな濃い奴らは避けて通りたいのも分かります(´ワ`;)


泣いてるヴァネッサさんが可愛い(笑)


この漫画を見てヴァネッサ・バトロスを購入しようかなと考えました( ゚ヮ゚)



徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
12月の始めの仕事。

どこか仕事に身が入らないまま過ごした感じでした。


昨晩憂鬱になってた気分を引きずるのは良くないな、うん。



忘年会などで何かと飲み会が多い12月。

飲酒絡みのアクシデントを起こさないように心がけたいです。


どっちかと言うと、忘年会に乗り気でなくても強制参加で会費を払わされる羽目になる方がよっぽどアレなんですけど(笑)

来週忘年会二つ控えてますけど、どっちもあんまり…な心境です。






リトルバスターズ!~Refrain~第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"


明日の13時頃にニコ動・原宿バージョンが終わっちゃうなぁ…。





・1日の日記



ON寝ばっかりしてるわけじゃないよ!!!



ヴェラッドで墓ドロップしないように心がけなきゃ…



…と、顔戦で墓って思います(´ワ`;)



HPMP1にされて、回復アイテムのクールタイムが解除されてない状態に陥ったら、素直に隣マップに逃げればいいんだなー…と。

ある程度落ち着いたら再び突撃ー!!!な。



心臓を浄化したら、紫色の鍵をドロップしました。

バージョン違いのヴェラッドと戦えるみたいだけど、どこで使うのかしらこの鍵。



使ったとしても………ですけど(謎)




メイプル高校。


イコンの好感度を上げるのが良いって?





それでも私が好感度を上げるのはフィラーナです┌(┌ ^ヮ^)┐




sifia4105.jpg



プルレンジャー椅子で先生回避。

ピンクビーン椅子でも接触回避出来るので、持ってる方は設置欄の先頭に置いて座るボタンプッシュでどうぞ( ゚ヮ゚)





sifia4106.jpg



初見だと何かのバグかと疑う場面ですね、これって(´ワ`;)

てっきり此処のクルミ先生全員蹴散らさないといけないと思ってました(笑)




ヴェラッド終えて、メイプル高校終えればやる事が無くなるなぁ(´ワ`;)

ついでに胃もすっごい痛くなってきて散々。





…なんて嘆きつつも、遠ざかっていたカオスジャクムのソロ討伐。


リベンジから遠ざかってた時よりは強くなってるだろう、と思いつつ気まぐれも兼ねて挑戦しました。
















sifia4107.jpg



倒せた倒せた"((∩´ワ`∩))"


昔から戦闘職として不遇のアークメイジでも、頑張れば出来るものですよ!!!




…運が良かっただけと言われれば否定出来ませんが(´ワ`;)

うまい具合にモンスターが重なって、誘惑状態に来るHPMP1攻撃やアイテム使用不可状態を回避出来たとかありましたし。









目標を達成して喜ぶ半面、目標を達成してしまった事への喪失感にも見舞われました。


ほんの僅かの感動しか無かった感じ(´ワ`;)





次のソロ討伐目標は何だろう?


アカイラム?ピンクビーン?




それくらいしか無いけど…無理があるか(´ワ`;)




そんなこんなで、胃の痛みもあって、憂鬱に加えてカリカリした日でした。

だってソロだとつまんないし!!!(本音)






・コズミックブレイク


キャンペーンの為、1日5回はユニオンウォーズ。



そしてエンジェルガラポンを5回分回しました。




CB363.jpg

CB364.jpg

CB365.jpg

CB366.jpg



銀4個( ゚ヮ゚)


これはこれで嬉しいゲットですが…特にシルビアAXとか。



銀枠の本命は「クテン・ジークンロン纏」と「ルーシェMODE:C」(Cは猫「CAT」のC)の2体なんですよおおおおおお


ルーシェは欲しい、いい加減欲しい!!!

前も銀枠で「MODE:R」(Rはウサギ「RABBIT」のR)があったのにゲット出来なかったし!!




…此処はもう1回、5回分回すか。



・コメント返事

>はるちん
そう言えば世界樹・ルートアビスのイベントでもスリーピーウッドから転落?するシーンにカットイラストがありましたね。



ブログの過去記事で、ルートアビスでの落下SSがあったので見てみたら「エヴァンも真っ青」的な事を言ってた私(笑)


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »