徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2013年11月 】 

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

二人で闇夜に繋がりたく いつでも合言葉散らすよ

11月ももう終わりです。

2013年も残す所1か月…早いような、長かったような。



そう言えば昨日、小説の「ダンガンロンパ 霧切」の2巻の発売日だったー!!!


…と言う事に気付いて早速イオンの本屋へ。





…売ってませんでした(´・ω・)

星海社の小説あんまり置いてないからなのかしら…残念。



今すぐ買って読みたいってワケでもないし、売ってたら買う感じで。

でも1365円は高いなぁ(´ワ`;)



…先週買ったととモノの小説にまだ手着けてないや(´ワ`;)



その本屋で、一押しの漫画を紹介するスペースがあったんですがジャンプのソウルキャッチャーズがあって、何だか微笑ましい気分になりました。




【ダンガンロンパ】セレスさん改悪されすぎワロタ…


少年エースで連載中のダンガンロンパ(アニメ公式コミカライズ)なんですが、第3章におけるセレスさんの発狂?するシーンの顔が…


ジョジョ第3部のマライアのオマージュと言う声もありますが、実際合切似てるから何とも言い難いですね(´ワ`;)

それにゲーム版でセレスさん、ビチグソ発言してましたね。




此処までやらなくても…と言うのが初見での感想です_| ̄|( ゚ヮ゚)





・29日の日記



頭痛が痛くて、メイプルにはINしませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


そんなコンディションでしたが、寝ころびながら3DSで遊んでました_| ̄|( ゚ヮ゚)




メタルマックス4は2週目に。

主人公を新規で作成出来たので、女アーティストの見た目で職業はライダー。

ついでに声も設定出来たので、ラッキーナ(CV:浅倉弦希)を選択。



戦闘ボイスに「死ねぇ!」って…

そんな言葉づかいはいけません(´ワ`;)




周回プレイ突入時に、レベル等を引き継ぎ無しに設定も可能なんですが…

レベルを引き継いだままプレイしたら、ズキーヤの連れの犬のナッポがレベル95だったので、思いっきり序盤のゲームバランスが傾きました(笑)


なので引っ込めて、使わないようにセット。


ヌッカの酒場で、2リローデッドの女主人公・レナを購入して旅のお供に。

野田順子ボイス=デジモン02のブイモンな先入観があったので、予想以上に女の子ボイスで驚きました。



そして3人目には3のヒロイン・コーラを。

レベル55だけどメカニックは白兵戦苦手だからあんまり差支え…なければいいかな_| ̄|( ゚ヮ゚)




とりあえず今後はメダロットDUALをやる方向…と言うかがっつりやってます( ゚ヮ゚)

DLCコンテンツでメダロット5の連中(コイシマル、サキ、ヒコオ、カオル)とロボトルできるようになったので早速バトル。


成長したコイシマルとヒコオはメダロット7で見てますが、サキとカオルは今回が初めて…かな?


サキは着物衣装は相変わらずでした。

弓じゃなく長刀持ちになってましたが…( ゚ヮ゚)


カオルは今風な女の子、って感じでした。


ヒコオ&カオルとデュアルロボトル時の「バディはコイシマル君が良かったな…」の本音にはくすっと来ましたが。

メダロット5本編ではコイシマルにベタ惚れだった設定は引き継がれたままでしたか。



そしてメダガチャ2でレアパーツのドークスのパーツ一式コンプしました。

ドークスはクワガタメダロットのロクショウの発展型(?)とは言えども、使い勝手はロクショウと異なる所がちゃんと住み分け出来てるなぁ…と思いました。

要は私にはドークスの方が扱い難しい(´ワ`;)



そしてメダチェンジが必殺の一撃扱いなのが7の時みたいに残念すぎる…

7の時はメダフォースがMAXにならないと変形出来ない仕様だったので、変形する前にロボトルが終わっちゃうと言う事も多々…。





メダチェンジした状態で戦えたら面白かったのに(´・ω・)



【 2013/11/30 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

強気な事言ってんだ しかし泣き言一転だ

週末で月末。

心身共にボロボロでした、ええ(´ワ`;)

家に帰って速攻で吐きました、何でこーなるの(´ワ`;)





雪が降って、ふと振り返る。



そう言えば昆虫のトンボを殆ど見てない気がした…と( ゚ヮ゚)

仕事の都合で外に出る事が激減したから、見る機会も自然と無くなってたみたいです。


これはこれで寂しいものですが。





最近仕事が難しい事ばかりでタジタジです。


今年も職員の意向調査を近い内にやるみたいですが、今回はどんな気持ちで調査書を書く事になるんだろう。




何だかんだで今年も後1か月な所まで来たんだなぁ…






・28日の日記



ヴェラッド関係のクエストを進めるぞー!!!



ハートツリーの潜在された記憶100個集める所から。


迷宮をあちこちうろうろ。



そんなこんなで記憶100個集め完了。


さぁ次は…




ハートツリーの堕落の証50個。




数が記憶集めの時より半分になったのはいいけど、それでも迷宮のモンスターは沸きが良い方に思えないから大変なもの…


璃守ちゃんに手伝ってもらい、50個集めもすぐに終わりました。


感謝感激"((∩´ワ`∩))"



そしてヴェラッドの戦場へ。



翡翠のお守りが無いから挑戦するのは後日で(´ワ`;)



ここのBGMってSAOダンジョンのボス戦にも使われてたんですね…。



てっきりSAOダンジョンのボスBGMはオリジナルなのかな?って思ったのに…(´・ω・)





BGMで思い出したんですが、メイプルのBGM集めたサントラって出ないんですかね…?



マビノギやテイルズウィーバーは出てるのに、ねぇ。


テイルズウィーバーに至ってはサントラにプレミア付いてましたが(Amazon話)

※中古でも1万超えてます





メイプルのサントラ出して欲しい要望は結構出てるみたいですけどね…。


仮に出したとしても、収録曲も多いからCDの枚数も多そうですね( ゚ヮ゚)


【 2013/11/29 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

これが世界の選択なのか 言いえて妙さ

夕方になってから雪が降ってきました。

明日の朝は雪景色…かなぁ。



妹の誕生日…と言う事で何かプレゼントをと思ったら仕事終わるの遅くて時間あんまり取れませんでした(´ワ`;)


なので思考を張り巡らせて(?)そう言えば妹が携帯のバッテリーをやけに気にしがちだったので、急速充電器買う事にしました。


こんな物でいいのかなーなんて思いつつ妹にあげたら、凄く喜ばれました( ゚ヮ゚)

喜んでもらえて何より…かな。




…さすがにバカ高いものはあげられんわ(笑)





ニコニコアプリからメールが届いてまして。



シフィア さん

平素より、ニコニコアプリ『らびスピ』を
ご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

株式会社プラネットGは、弊社が運営する『らびスピ』について、
度重なる協議の結果、今後お客様に、ご満足頂ける
サービスを提供し続けることが難しいと判断し、
「2014年1月9日(木)15:00」をもちまして、
サービスの終了をさせていただくこととなりました





らびスピ終わるのはえーよ( ゚ヮ゚)

もうやってないからいいんですけどね!!!(笑)



防御の仕様が変わってから、やる気がすっぱり無くなりました。

と言うより以前の防御行動の仕様が反則級だったんですが(´ワ`;)


※修正前の防御行動は1回防御すると、以降のターン防御効果が永続すると言うチート効果でした

これが無いとイベントダンジョンのボスを倒す事が出来なかったワケでして。




ぷちっと★ロックシューター、アナザープリンセスと言い、この社のゲームって半年くらいでサービス終了するのは何でだろう。





・27日の日記



SAOダンジョンが終わったら何だか物足りなく感じますね(´ワ`;)


メイプル高校がリニューアルしたとの事ですが、前みたいに1日1個鍵貰えたらなぁ…。

モンスター200体狩るのも面倒と化してます(笑)




気を改めてヴェラッドのクエストを進めようと思いつつもリトバスRefrain見てました( ゚ヮ゚)


原作未プレイの私には、周りが真人だらけになるのは一種のギャグネタかと思ったら、思いっきり深い意味があったんだなぁ…とびっくりしました。


真人の視点からは、周りの人誰もかれもが自分だったのか…と。


次回の謙吾パート?もどんな展開なのか私、気になります!!




リトバス見終えた後はON寝しちゃいました(´ワ`;)


夜勤帰りの父に起こされて、偉いこっちゃでしたもう(´ワ`;)



【 2013/11/28 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

あの日の言葉忘れない 忘れられない君へ届いてほしい

昨晩雪が降った影響もあって寒かったですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル

雪は速攻で融けて無くなりましたけど、それでも肌を刺す寒さは堪った物じゃありません。



最近すぐ疲れます、尋常じゃありません。

最近一つの物事が集中しても長く続かない感じがします、これは何かまずい。

最近朝起きるのがしんどいです。それでも6時40分には確実に起きてますが(笑)




気付けば明日は妹の誕生日。

プレゼントどうしましょ状態です(何も考えてない)






・26日の日記



SAOダンジョンも最終日。

プレミアムダンジョンに行きたい人達がうごめく中、代真の分の黒の剣士の称号をゲット。


スムーズにボス討伐回数がダブらず稼げて、おまけに各ボス6回ずつ討伐もぴったりな感じで達成。

ファミリアは別に3積みしなくてもいいかなー、と。



一発でボスダメージ35%と30%を引いた事もあって、ファミリアの潜在率の引きに(?)定評がある代真。

フェイタルサイズでボスダメージ45%引けてご満悦です"((∩´ワ`∩))"



調教師取ってないから、ファミリア1体ずつしか出せないからこれくらいでいいかなーと。



…でも、ドラゴニカのファミリアはサイズゆえに視界を遮りやすいから使うとクレーム来たりするんですよね(´ワ`;)





sifia4096.jpg



オルカ人形の無期限化、完了であります( ゚ヮ゚)ゝ



そしてシフィアでこつこつとヴェラッド関連のクエスト消化。



ゴーストツリーを100体倒すクエストが激しく苦痛でした(´ワ`;)

出るマップに2体しか出ないから、チャンネルぐーるぐる回って100体討伐。



沸きが少ない敵の必要数討伐クエストはきついぜ…(´ワ`;)




現在は「封印」のクエストの所まで進めました。

ヴェラッドまでもう少し…かな?




黒の剣士の称号を取ったからSAOダンジョンは終了。


…折角なので、プレミアムダンジョンにも足を運んでみました。


















yoma2012.jpg



一緒に行ける人居なかったのでソロで( ゚ヮ゚)



いい所まで行ったのにいいいいいいいいいいいいいいいいい








リーファもNPCで出して欲しかったなぁ(´・ω・)

SAOではリーファが一番好きです、はい。

【 2013/11/27 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

今日と言う大切な一頁 きっと忘れない

ペルソナQ シャドウ・オブ・ザ・ラビリンス


ペルソナ5、P4U新作、P4D、そして3DSでもペルソナシリーズの新作発表がきました"((∩´ワ`∩))"


ペルソナ3&4の連中で世界樹の迷宮シリーズと言うのは実に興味深いです。

どっちも好きな私歓喜。



発売まで半年以上ありますけど、気付けばもう発売日かぁ…となってると思うので気にしません(笑)

そう言えばペルソナ3の劇場版も始まったんだっけ…(´・ω・)


…DVDを待とう、そうしよう。





・25日の日記



SAOダンジョンやってた代真とクローヌでも黒の剣士の称号をゲットすべくSAOダンジョンへ。

補償のコイン貰える枚数って何か法則があるのかしら?27枚でしたけど。



スカルりーパーが後1回倒せればいいと言う時に限って中々出てこない…

9回以上討伐したグリームアイズはもうお呼びじゃないんだよこんにゃろ。




後、1回アスナさんの居る部屋に幽閉されちゃいました( ゚ヮ゚)

SAOボックス開けたら何もアイテムが貰えなくて、あれ?と思いつつアスナに話しかけても無反応だったしポータルも通れなかったし…何だったんだろう。


その時のSAOボックスの報酬も無しになりましたしorz



そんなこんなでクローヌの分の黒の剣士の称号をゲット。

後は代真でゲットすればいいかなー、と。




SAOダンジョンやって一息ついでに遊戯王ZEXAL見てたら、なんだかんだで彼是2時間くらい見てました( ゚ヮ゚)・∵.


ゼアルセカンドの熱血指導の回は実に面白かったです。

片桐大介役の宮野真守君が、「ン熱血指導ゥ!!」でシュタゲのオカリン調になってる辺りが(笑)


【 2013/11/26 (Tue) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

僕らが開ける扉の先は 優しさにあふれているから

自分の評価を自分でするのって難しいです。

よくやってるのか、よくやってないのかさっぱり。



職場の人達含め、課長と自己評価について1対1の面談したんですが、皆はどんな評価してたんだろう…

私自身は5段階評価で全部3にしましたけど( ゚ヮ゚)


幸いなのか課長も私に対して同等な評価でした( ゚ヮ゚)

謙遜しなくてもいいなんて言われましたけど、むしろちょっと過大評価しちゃってると言いますか。



大抵はあると思いますが、私の就いてる業界にも職員等級がありまして。

私自身は大した等級じゃないだろうと思っていたら、案外そうでもない事実にびっくりでした。


だからと言っても職能に優れてるワケでもないですが…。




この先どうなるのやら…なんて、面談終わった後に思いました。





頭痛いのと眩暈起きるのがが中々治まりません。







リトルバスターズ!~Refrain~第8話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"





・24日の日記



SAOタイアップも今週の木曜まで。


黒の剣士の称号ゲットしなきゃ!!と慌てて最近サボってたSAOダンジョンへ。

補償で貰ったコインさまさまですほんと。



何回かやって各ボス5回討伐の条件を達成して、黒の剣士の称号を貰いました。

茨で3次転職した時に貰える勲章より補正が若干高いのでありがたいです。




SAOダンジョンの後はヴェラッド関係のクエストを少しずつ消化。


道中でタイホン狩るクエスト中。

沸きが今一つだなぁと思いつつ、そう言えばクリムゾンウッドにもタイホンが居た事を思い出して白へ。




タイホンはタイホンでも、名前が「ティフォン」だった!!!




同様にレプラコーンもマステリアとクリムゾンウッドの城に居ましたがレベルが違うし、城のレプラコーンを倒してもマステリアのレプラコーン討伐にカウントされませんでした。



…ややこしい(笑)



最近ON寝率が高いけど、ヴェラッド目指してこつこつとクエスト進めていこうと思います。




メダロットDUALの方はDLCコンテンツもダウンロードしたし、急がずゆっくりやっていこうと思ってます( ゚ヮ゚)


【 2013/11/25 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

空を見上げ 願い歌う 柔らかな時間

エンターブレイン社のFate/EXTRAの4コマ漫画本が意外に面白かったです。


女主人公でキャスターからイケメン呼ばわりされてる所とかしっかりネタにされてました。



最近のアンソロジーとか4コマ漫画描いてる漫画家ってよくわかんなーい(´ワ`;)


それでも、どこかの漫画雑誌で昔この人の漫画見た事あるなーと言うのに出会えると嬉しい。

野々原ちき先生とかその一人だったり( ゚ヮ゚)



かんなぎの武梨えり先生や、鋼の錬金術師の荒川弘先生(当時のペンネームはエドモンド荒川)が4コマ漫画で漫画描いてたの知ってる…そんな私です(笑)





ニコニコアプリの「進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE」クローズドβテストが26日に始まるとの事です。

どれだけ待たせたのやら。






・23日の日記



艦これのグッズの展開力が凄いなぁ( ゚ヮ゚)

※昨日のアニメイト話



艦これのガチャとか空になってたくらいですし…人気侮りがたし。


キャラだけ見れば金剛と長門が好きです( ゚ヮ゚)

でもさすがに今から艦これやろうって気にはなりませんが…




メイプルはINしたけど速攻でON寝しちゃう始末(´ワ`;)

予想以上に試験で精神的に疲れてたみたいです。




・メタルマックス4


賞金首のアホジョージ2世と機神強装マルドゥクでドロップリレーも済ませて、後は冥王クラゲ…な所で一旦止め。


そろそろメダロットDUALやるよおおおおおお(笑)



ミッションをある程度消化して、DLCコンテンツを早速利用。


下野紘ナレーションボイスはなかなかのイケメン声でした( ゚ヮ゚)


その後でDLCメダロッターと対戦。

入門メダロッターのリチアって子が可愛い( ゚ヮ゚)


使うメダロットのパステルフェアリも色違いで性能が別格でしたし。


DLCメダロッターも一度勝てば相方として呼ぶ事も出来るのが強みですね。


メダロット1のメダロッターはキララとユウキが描き下ろしでした(ヒカルとパディはメダロット7で登場済)

ユウキは「誰お前!?」な第一印象でしたが(笑)


メダロット2からはキクヒメ、イワノイ、カガミヤマ、そしてイッ…怪盗レトルトの4人でした。




試しにアークビートル(色違い)一式揃えて使ってみたんですが、射撃系は何だか扱いが難しく感じました(´ワ`;)



…何となくですが、私には突っ込んで殴る斬るスタイルの方が合ってる気がします(笑)


【 2013/11/24 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

月のいない闇には 揺らめく無数の物語

試験の為に朝から高速かっ飛ばしてきました( ゚ヮ゚)



所々霧が出ていて怖かったです、ええ(´ワ`;)



試験の結果は個人的にはやるだけの事はやった感じですが、合格の可否はどうだろう…な。

結果発表までどこか落ち着かない日々になりそうです(笑)



そして試験終了。


駅に直行だー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

買物の時間だああああああああああああ(笑)



本屋で「剣と魔法と学園モノ。」のラノベ4巻(巻数はLEVEL表記)売ってたやったー!!

…と喜んでいたらいつのまにか5巻も出てたじゃないですかー!!こっちも買ったー!!



アクワイアさんととモノ新作もう出さないで終了なんですか!?

…なんて思いつつも、何だかんだでととモノシリーズが好きなんだなぁと思う私でした(´ワ`;)



でも。新ととモノの新作は出さなくていいです(´ワ`;)

4人のパーティ構成は何か物足りない感じでしたし。




ジャンプがもう発売してましたね( ゚ヮ゚)


いやはや、まさかのクロクロクとひめドルが共に最終回だったとは…



2作同時終了って珍しいなぁ。






・22日の日記



試験勉強に夢中…と思いきや、ちゃっかり燐光のレムリアやってました(´ワ`;)

あとニコ動も(笑)




…ちゃんと勉強もしてましたよ?(´ワ`;)





メタルマックス4のSS撮り置き。




メタルマックスシリーズには2から、ラスボスを倒さないエンディングで「結婚エンド」と言うものがあるんですが…


今作にもあります、結婚エンド。



アイーダの交易所でカトール(要は蚊取りスプレーみたいな物)を売ってる女の子・セイラ。

彼女からカトールを買ってしばらくすると、個別の話が進んで最終的には結婚エンドの対象キャラに。





MM23.jpg



メタルマックスシリーズは会話等の性別基準は、主人公が男なのもあってか、女性キャラが先頭に居ようが基本的男性扱いされます。


だからこんな(逃げ場の無い)選択肢でも一人称が「オレ」だの「ボク」だの、挙句の果てには「子供を産んでください」なんてのも…





MM24.jpg



OKされたー!!!

…どの選択肢を選んでも同じですが(笑)






MM25.jpg



…何か色々おかしい気がする(すっとぼけ)



この後、ちょっとした会話イベントの後スタッフロールが流れて…





「未完」





一見ハッピーエンドとは言えども、本当のエンディングはやはり若本ラスボスを倒してこそ…です。





いつの間にかニコニコアプリに「Shadow of eclipse」が追加されたんですね( ゚ヮ゚)




…もうやってませんけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


無課金でもそれなりに遊べるし、面白いは面白いんですが…。



【 2013/11/23 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

無防備になる鼓動に乗って Drive to your heart

明日の試験で、仕事が終わって家に帰ってきても落ち着きません(´ワ`;)

いやもうホントやばい…

社会人になると勉強する時間が無いったら無いですし。



資格取得は学生のうちに多く取っておくのがいい、と改めて痛感するこの頃です。




ダンガンロンパ・霧切の2巻が来週発売とAmazonで知ってちょっと慌てました( ゚ヮ゚)

確か1巻の後ろでは12月頃だった気がしたような…。



早ければ早いで、それはそれで良いんですけど"((∩´ワ`∩))"


霧切1巻を買ったのが凄く前に感じる不思議(笑)




2巻で霧切さんの手袋の理由が分かるといいなぁ( ゚ヮ゚)





・21日の日記



さて、マステリアのクエストを進めよう!と思った矢先にON寝しちゃいました(´ワ`;)



ヴェラッドに会うまでまだまだ時間がかかりそうです(笑)

SAOダンジョンも最近面倒だからってやってなかったり…(´ワ`;)



折角補償でコイン貰ったんだから、やるだけやっとかないと損ですね。





・メタルマックス4


クリア後に現れる賞金首のアホジョージ2世のドロップ狙いで倒す→ドロップがアホエンジンのみならやり直しを繰り返してたらいつの間にか寝てしまいました(愚)


出来れば2つはドロップが欲しい所ですが…





MM22.jpg


バイオタンクがダブルエンジンに改造出来るようになったので、バイオボーナス付きのエンジン乗せたら装甲の余剰が15000くらいになったので、とにかく重くて強い主砲を付けました。



うーん、実に漢らしい(笑)




…頭のドリルとか( ゚ヮ゚)




DLCでレナ購入するの忘れてたー( ゚ヮ゚)・∵.





とりあえず明日に全部回そうっと。

メイプルのヴェラッドも含めて( ゚ヮ゚)

【 2013/11/22 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

光を繋ぐように 未来を描いていこう


【悲報】ネトゲ『トリックスター』サービス終了 \(^o^)/


2005年に日本でサービスを開始したネットゲーム「トリックスター」が来年1月28日にサービス終了となります。


何だかんだで長寿だったゲームな気がします。




…一切やってませんが( ゚ヮ゚)

初期のキャラデザインが、剣と魔法と学園モノ。シリーズのキャラデザの人だったなー程度で。




時代の流れをつくづく感じますね…ネットゲームも。

トリックスターの場合はコンプガチャ規制のせいで大きく課金率下がったと聞きますが。



結構前の話ですが、コンプガチャは規制されて良かったと思ってます。

規制で利益減ったネトゲはざまーみろ、と┌(┌ ^ヮ^)┐




何だかんだで長寿のネットゲームがサービス終了すると寂しいものを感じます。

遊んでなかろうが。






・20日の日記




sifia4095.jpg




オルカ人形買っちゃいましたっ!!!



これはペット無期限化のアイテムを使いたいですね。

21日のアップデートでペット無期限化アイテムが再販しましたし、丁度いいかも。





・メタルマックス4


メダロットDUALそっちのけでやってます( ゚ヮ゚)



戦車だと1ターンキル出来ちゃう賞金首・テッドブロイラー(CV:杉田智和)に戦車無しで挑戦しました。





MM15.jpg



ターン終了に若干HPを回復するオーバードリップ。


杉田ボイス=銀魂の銀さんな印象があったから、テッドブロイラーでは意外な声だったなぁ…





MM16.jpg


両手の甲についてる火炎放射器から放たれるテッド・ファイヤー。

火耐性高めてれば大丈夫なんですが…。



テッド・ファイヤー!!!が(↑)が(↑)がっ(↓)!!!





MM17.jpg



そしてお馴染み、プレイヤーを絶望に陥れるだろう「満タンドリンク」




MM18.jpg



25000以上のダメージが一瞬で無かった事にされるのは厳しいなぁ(´ワ`;)





MM19.jpg



まただよ_| ̄|( ゚ヮ゚)






MM20.jpg




また回復されたああああああああああああああ






…はい、全滅しました(´ワ`;)



レベル90台で敵わないのはありえん。




怒り心頭になったので、戦車でリベンジ!!!




MM21.jpg



1ターンキル!!!(笑)

モヒカン・スラッガー攻撃を迎撃しないと戦車のシャシーが高確率で大破(シャシー大破すると強制的に戦車から降ろされる)から、困ったものです。



1ターンで消したから関係無かったですが( ゚ヮ゚)



クリア後の賞金首が出ないなーと思ってたら、悪党ミュージアムで情報聞かないと出てこないんですね(´ワ`;)




21日のDLCコンテンツで、2リローデッドの女主人公・レナが実装なのでこれはDLしなきゃだ( ゚ヮ゚)


CV:野田順子って言えば、デジモンアドベンチャー02のブイモンが真っ先に浮かぶなぁ"((∩´ワ`∩))"



メタルマックス2リローデッドのキャラデザって、バンドラってネットゲームのキャラクター描いてた人だったなぁと再認識。


【 2013/11/21 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

見上げた空で見つけたのは あまりにも綺麗な静けさ

朝の食欲無さっぷりが何だかやばいです(´ワ`;)



…と、そんな食欲の無い時に食べてみたのが、ご飯に豆腐を乗せて食べる豆腐丼。

おぼろ豆腐をスプーンで適当にすくったのをご飯に乗せて、500Wレンジで30秒。



その後、追いがつおつゆと揚げ玉のせていただきました(人´ワ`)

いやはや、これが美味しかったですほんと。



お好みでアボカドなんか加えても良いかなー、なんて。

後でネットで調べて見たらタモリさんのオススメにこの豆腐丼がありました( ゚ヮ゚)



何はともあれ、美味しくご飯を食べる事が出来て良かったです。

食欲無いのもアレですので(´ワ`;)





・19日の日記




sifia4092.jpg

sifia4093.jpg



申し上げます!!



博物館クエストが7日分達成しましたぁ!!!







sifia4094.jpg




表記はありませんでしたが、イベントスタンプも押印されてましたぁ!



スパーク時のイベントスタンプをスルーしてたので、15個全部押せないかヒヤヒヤしてます(´ワ`;)

補償イベントスタンプクエストの1つや2つ、あるとは思ってますが。





さて、これでクリムゾンウッドのクエストを進める事が出来るぞー"((∩´ワ`∩))"






…でもメタルマックス4の誘惑には勝てません(笑)




MM12.jpg



賞金首の「軍艦キング」に会ってきました。


でかいでかい、とにかくデカイ_| ̄|( ゚ヮ゚)





MM14.jpg



画面中央から右側がプレイヤー達の位置。

こうして見ると軍艦キングがどれだけ大きいか分かります(笑)





MM13.jpg



赤字が会心の一撃で、青字が超会心の一撃。

多段ダメージの武器はやっぱり快感です"((∩´ワ`∩))"



1発で10回攻撃なX-トルネード。

ダブルストライクで1回の行動が2回攻撃になり、20回。

これに電光石火レベル4でさらに4回攻撃となって合計80回。



1発のデカイダメージも魅力ですが、どっちかと言うと攻撃回数の方が多い方が好きです( ゚ヮ゚)

100で言えば、100×1発よりも1×100発の方が…な。





メイプルだと、クリティカル発動を考えれば多段ダメージの方が優遇されてる感じがするので、単発攻撃のスキルはもっと威力上げてもいいような気がします( ゚ヮ゚)


ゲームバランス?知りません( ゚ヮ゚)・∵.



・コメント返事

>璃守ちゃん
システムのイベントの項目から見る事が出来たんですね…見落としてました(´ワ`;)


>>妹に~

それでも親からは見通しが無い、と苦笑いされてますが(笑)

何の見通しなのかはお察しください。


【 2013/11/20 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

とめどなく溢れる思いは 君の事を照らしては消える

お昼前は何だか憂鬱です。


土曜が試験日なので仕事中も何だか落ち着きません(´ワ`;)




たまたま妹から仕事の話を聞いて、接客業が主な店員(何の職かは割愛させてください・(笑))の大変さを聞かされると思いきや…。


妹の為に常連客が来てるとの話を聞いて「!?」ってなりました( ゚ヮ゚)


年齢聞かれたり誕生日聞かれたりするとか…何とまぁ(´ワ`;)

確か去年誕生日プレゼントに何か貰いそうになったって話聞いたなぁ…断ったと言ってましたが。



接客業も大変なんだなぁ…と心の隅で思いました。

私も人の事言えた身じゃありませんけど(´ワ`;)






ジャンプ。

食戟のソーマ1周年おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"



肉魅ちゃんかわいーなー(棒読み)




ワールドトリガーとソウルキャッチャーズの展開が目を離せません( ゚ヮ゚)


修が完膚なくコテンパンにやられてたけど、修自身は勝ち負けに執着無さそうな感じがするし…うむむ。

それでも誤報で過大評価されてるよりはマシだと思いますが…





ソウルキャッチャーズが次回センターカラーだバンザーイ"((∩´ワ`∩))"



とは言え、今週のラストが雅ちゃんの退部届…


どうなる事やら。





・18日の日記


アドバイスを聞いて、エボ研で博物館クエストを消化する事にしました。


…確かにリンク3を使えばすぐに3種揃いました( ゚ヮ゚)


でもエボ研の中はイベントクエスト等のアイコンが出ないから、1種類出来たら出て再入場とやらないといけないのが地味にめんどいです_| ̄|( ゚ヮ゚)




1セット分ならすぐ出来るから、この程度で面倒なんて言ってられませんね(´ワ`;)


後1日で7日分達成なのでさっさとやっちゃおう。






・メタルマックス4



クリアしてもやる事はまだまだあります( ゚ヮ゚)




MM09.jpg



倒してなかった賞金首「母艦サウルス」とバトル。

滅茶苦茶長期戦でした(´ワ`;)



寝転がりながら戦ってたら、間違って3人目のコマンド選択で「逃走」を選んでしまって(3人目のコマンドは巻き戻し出来ません。4人目はNPCの犬orクマなので)10分以上の戦闘がオジャンになってしまいました。






MM10.jpg



出直して撃破。

母艦砲ドロップ目指そうかと思いましたが、倒すのに15分くらいかかったので速攻でやめました(笑)





MM11.jpg



そしてDLCコンテンツで登場の賞金首・テッドブロイラー(CV:杉田智和)




戦車で挑めたので戦車で挑んだら1ターンで倒しちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)


これはさすがに無いわと思ってリセット。


杉田ボイスの「テッド・ファイヤー!!がががっ!!」とか「まんたーんドリンクッ!!」が聞きたいので戦車無しで挑もうと思います。




メダロットDUALもちょこっと遊びましたが、ミッション課題をコンプするのが滅茶苦茶大変ですねこれ(´ワ`;)


ロボトルで勝つ

○秒内に勝つ


大抵コレがミッション報酬貰う条件なんですが、後の一つが「ダメージ受けずに倒す」とか「パーツ一つも破壊されずに勝つ」とか、中々に厄介な条件です。


ダメージ受けずに倒す条件の為に何回同じミッションやりなおしたんだか…(´ワ`;)

特に敵メダロットの両腕を破壊すると、起き上がりざまに出が早いティンペットパンチでダメージ受けますし。



課題はあんまり意識せずに、ミッションをどんどん消化していくスタイルでやっていこうっと。

【 2013/11/19 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

煌きの物語を聞かせて この声が届きますように

いつになっても週の始まりの忙しさに慣れません(´ワ`;)


仕事中、軽い眩暈に見舞われたりで中々に疲れます。

嫌なモノを抱えてるなぁ、と苦笑いです(´ワ`;)


とは言え、早く治したいにも処方された薬飲むくらいしか手は無いし…


急な寒さによって三半規管が上手く働かないなんてホント意外(´ワ`;)



何というか、10時間くらい寝てみたいです( ゚ヮ゚)・∵.





進撃の巨人オンラインまだー!?

公式サイトもそろそろ更新してくださいよ(´ワ`;)








リトルバスターズ!~Refrain~第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・17日の日記



メタルマックス4クリアしましたー"((∩´ワ`∩))"



ラスボス戦じゃー!!



MM04.jpg


人類の希望と呼ばれた兵器「クロモグラ」をラスボスに奪われて、希望から絶望に早変わり!!

敵の手に渡って絶望に変わるのなら、破壊しようと言う事になり戦闘。




モグラの名を冠するからか、見た目が非常にドリルです…( ゚ヮ゚)



一見ただのドリルにしか見えませんが、ダメージを与えていくと…





MM05.jpg



何か色々凄い事になりました( ゚ヮ゚)

レーザーとかミサイルポッドとか、ドリルの内側に色んな兵器を備えてるとは…



この状態になると実弾迎撃してくるので煙幕系のアイテムで命中下げる事も出来なくなって苦戦必須です。





MM06.jpg



パーツ破壊攻撃にもくじけず、撃破してスクラップにしました。




そして若本ベルイマン戦。

何か6枚の翼が生えてて、堕天使ルシファーを彷彿とさせるデザインでした(SS撮ってませんでしたー!!!)



かなりの頻度で、防御でダメージを1に抑えてくるので倒すのが厄介極まりませんでした。


それでも撃破して、もう1段階くらいあるだろうなぁ…と思っていたら、





MM07.jpg


ありました。

名前も「ベルイムペラトル」に(ブルームメリアは戦車に付けてる名前です、ちなみに)




…ベルルム?

いや、違いますか(´ワ`;)



余談ですが「ベルルム」はラテン語で「戦争」という意味だとか。






最終段階とは思えない程に…









MM08.jpg



弱かったです!!!



煙幕が効くラスボスなんて恐るるに足りないわ!!!





3連戦なラスボス戦で一番苦戦したのがクロモグラだったと言う…_| ̄|( ゚ヮ゚)




とにかく、クリアしましたやったー!!!


プレイ時間も40時間超えてましたー!!!(笑)





今作は2週目もやりたいと思います( ゚ヮ゚)

3も2リローデッドも2週目に入らずじまいでしたし…。



その前に残してた賞金首も掃討しなきゃ。




一応クリアしたので、メダロットDUALもようやく遊べるー"((∩´ワ`∩))"

DLCコンテンツが無料配信中なうちに通信コンテンツ解禁させなきゃ。



・コメント返事

>はるちん
何と、あのドロップはエボ研でも出るんですね。


…10周年ボックスもエボ研で出てたから、頷けますね( ゚ヮ゚)

これなら捗る事間違い無しですね。


【 2013/11/18 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

大人ぶるより瞬息 跳んでみるべし

明日の事を考えると、出かけるのさえ何か躊躇っちゃいます(´ワ`;)


それでも先週、先々週の日曜は仕事だったので気分転換も兼ねてお出かけ。


…ブックオフへ( ゚ヮ゚)


漫画版の天元突破グレンラガンがあったので5巻以降一気読みしちゃいました(´ワ`;)

最後のアンチスパイラル戦が劇場版仕様だったなぁ…とか。

でも決着シーンはアニメ版でしたけど( ゚ヮ゚)


キヤルが天元突破・キングキタンを動かしてたのは感慨。



グレンラガンと聞くと、スパロボZの新作はいつ出るのかなー?とふと思います。

2次Z再世篇でもグレンラガンのアニメ分は完結してませんでしたし…。



今週の土曜は試験の日…

後1か月、4週間、3週間…なんて思い続けていたらもうそこまで迫ってるなぁ(´ワ`;)





・16日の日記


SDTに博物館クエストをやると、あっという間に3種達成出来ちゃうんですね…( ゚ヮ゚)

使えば一気にコレクションが揃うアイテムだって出るわけですし、勲章ゲットに向けて頑張ろうっと。


後はクリムゾンウッドのクエストも…。




・メタルマックス4


この日で8時間くらいやってた気がします(笑)


紆余曲折あって、ラスボス戦の手前まで行きました。

ラトゥールのイベントが中々に面倒でした(´ワ`;)


戦車で入るなら一々メガファクトリー側から入らないといけないのもまた面倒で…。


最上階でのベルイマン(CV:若本規夫)戦は大した事無いなーと思ったら倒した後で変身するとは…(´ワ`;)

此処で戦闘イベントが引き続きあったら全滅確定でした(´ワ`;)



ラトゥールのイベントの後は、スタート地点のコンクリ島へ。


此処でまさかの主人公が喋る( ゚ヮ゚)・∵.

メタルマックスシリーズの主人公は直接会話するシーンが今まで無い(会話風な選択肢は除く)ので、ある意味びっくりしました(笑)


ズキーヤの所属する組織・月光のリーダーの鬼婆が実は主人公の妹だったとは( ゚ヮ゚)


主人公→50年間冷凍睡眠。

妹→地獄だらけの50年間を過ごす。


イイハナシダッタナー


最終決戦の前に賞金首の討伐討伐。



MM03.jpg


中々会えなかった賞金首・アブストロと遭遇しました。

レベルもレベルだったので、戦車から降りての戦いで撃破しました( ゚ヮ゚)




MM01.jpg


続いて、機甲神話マルドゥク。


命中を下げるアイテムさえ効けば賞金首はあんまり怖くないです、ええ。

こういう兵器系の賞金首は迎撃持ってたりするから…






MM02.jpg


まさかの宇宙へ行く為に、エレベーターの外周のハシゴを下り下り。

実際こんな所に居たら怖いってレベルじゃありませんよね(´ワ`;)



後、転送装置で2リローデッドの主人公に会いました( ゚ヮ゚)

こちらも4の主人公と同じ下野紘ボイスなんですが、演じ分けられてて良かったです。

DLCコンテンツで初代と2リローデッドの主人公の買っちゃおうかな。



・コメント返事

>はるちん
や、イベントスタンプの対象だったのねあれは。


イベントの項目にそれらしい事が載ってなかったから、てっきり違うとばかり…(´ワ`;)

【 2013/11/17 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

優しさは溶かしてゆく 孤独さえ いつしか

今週だけで治療費で1万近く使うとは…(´ワ`;)

自分自身の問題とは言え、改まって自分の身体は大切にしないといけないなぁ…と実感痛感しました。


昨日、AmazonからメダロットDUALが届かないなーなんて言ってたら、家の中の目の付きにくい所に置かれてました( ゚ヮ゚)

開封はしましたけどソフトはまだ立ち上げてません( ゚ヮ゚)



朝、車の窓ガラスも凍ってきたりで車で出る場合は油断出来ません(´ワ`;)



朝ドラの「ごちそうさん」

何だかんだでほぼ毎日見てます( ゚ヮ゚)


展開が中々読めないのも、一つの面白い点かなぁ…?なんて。

今週の鯛も、いい感じに締める事が出来たとは思いますが…。



最後のあの不敵な笑み…油断出来ぬ( ゚ヮ゚)



あと、毎週のタイトルって中に食べ物の名前含めてるんですね( ゚ヮ゚)



アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第三部』2014年春放送開始ィ!声優はゲームと違う!?シナリオも改変!?



ジョジョ第3部のアニメが来年春に放送開始だそうです。

キャストはゲーム版の声優でないとか、アニメはアニメで…なんて言ってるから改変もありえるのかしら。


3部の内容、アニメの尺足りるのかしら…?2クールでも。





・15日の日記



序盤で止めてた、クリムゾンウッドのクエストを消化してました。

モンスター討伐クエストは、狩場がチェインライトニングで良い具合に狩れるからそんなに時間もかからずサクサクと消化出来ました。



巨人の覚醒「ヴェラッド」も早くやってみたいなぁ( ゚ヮ゚)

いくら何でも新イベントに対する出遅れ感がひどい(笑)



ふと1年前の11月の記事振り返ってみたら、十字旅団の試験の塔が実装された頃だったじゃありませんか( ゚ヮ゚)

もっと前に実装したような感覚でしたが(笑)



試験の塔も全然行かなくなったなー(´ワ`;)

ソロでカオスジャクム討伐を目指したいのに。





・メタルマックス4


兎にも角にも賞金首。


バオーバーブンガー、クラウドゴン、ハチオパトラ、惑星カミカゼ、そして目標のボニエ&クライヤを撃破しました。


ボニエ&クライヤはHPが10万近くあって、倒すのに時間かかりました(´ワ`;)

1ターンで与えられるダメージが8000あるか無いかだったので…。



Cユニット・ダブルストライク+電光石火でのミサイルオロチの連発っぷりが堪りません( ゚ヮ゚)

1発で8回攻撃×2×2で(あんまり多く無さそうに見える与ダメージさえ目を瞑れば)64回分ダメージは面白い。



ストーリー的には北の工業地帯まで来たので終盤…かな?

メタルマックスは、ゲーム内で別に通らなくてもいいルートが色々あるので、何をどう進んでいるか言い難いです(笑)





創星記アステルゲートは何かと片手間で遊んでます( ゚ヮ゚)

滅茶苦茶飛び交うチャット欄を見ながら…



アステルゲートは最初の主人公3人に声優充てても良かったんじゃないかなーと思います。

必殺技のムービー時が何だか寂しい(´ワ`;)


【 2013/11/16 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

暗闇だって平気なのに君と離れる事だけが とても怖い

朝と夜の濃霧具合が半端無いです(´ワ`;)

周りが見えない見えない。



1日2日で治れば良いものですね、病気やケガは。


仕事中、昨日同様に眩暈に見舞われたりでタジタジでした。

長くつきまといそうですが、早く治りたいですほんと。






今日着予定のメダロットDUALが届かないなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)


今メタルマックス4に夢中だからやる余裕無いですけどね…(´ワ`;)




・14日の日記



ON寝戦記再び( ゚ヮ゚)・∵.


コタツで寝るのはマズイですねほんと。

脱水症状や湿疹も起きかねませんし…。



メイプル→コズミックブレイク→メイプル→ON寝、と言う流れでした(´ワ`;)




・コズミックブレイク


今回のアップデートでまさかのヒューマノイド型機体が期間限定で順次UC販売する事に( ゚ヮ゚)


コニーシェリフ欲しかったのでありがたやー"((∩´ワ`∩))"


後はヘル・ヴィクトルとレニーロップ買えばいいかなー。

UCが飛ぶ飛ぶ…(´ワ`;)


第3土曜のバザーで稼ごう、うん。




・メタルマックス4


ドラムカンとコーラの育成をこつこつと。

強化した戦車に乗せてスノーウォーカー倒せばレベルがどんどん上がる上がる( ゚ヮ゚)



ダムの発電イベントを終えて、ついでにNPC枠でマルコを仲間にしちゃいました。


普通、NPC枠って早く死んで退場なイメージが強いんですがマルコは格別。


戦闘補助面では全く役に立ってくれませんが、敵の攻撃が殆ど当たりません。

そんな少年居てたまるか(´ワ`;)


これは、敵の単体向け攻撃がマルコに向いてくれればラッキー、な。




賞金首もまちまちと。


アホジョージとのバトルは新鮮でした。

長距離属性の武器でないとダメージが与えられないと言う仕組みなのもあって。



撃破後にエンジン「アホエンジン」をゲット"((∩´ワ`∩))"

エンジン出力が90トン以上あるのに関わらず、エンジン自体の重量が50トン超と言うアホみたいなエンジンでした(笑)


…使ってますけど( ゚ヮ゚)




次の賞金首目的はボニエ&クライヤ姉妹かなー

滅茶苦茶長期戦になるらしいから事前準備は怠らず、かな。



【 2013/11/15 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

駆けてゆこうこの道を 地図なんていつも心にある

仕事に行こうとした矢先、眩暈に見舞われて猛烈な吐き気も加わってダウンしました(´ワ`;)

まだ大丈夫…と思ったら吐きました、ええ。



会社に休みますの連絡を入れて医者へ。

自力で医者に行くのも大変でした。



診察始め、先週患ったマイコプラズマの感染症がまだ治ってないのかなと思ったら、案の定治った様子で…。

眩暈する事を話したら、機会で頭の中撮られました( ゚ヮ゚)


その後は1時間半程点滴を。

ぐっすり熟睡できました_| ̄|( ゚ヮ゚)



自分の脳に異常があったらどうしようなんてヒヤヒヤしてましたが、急な寒さに伴い三半規管の調子が悪くなってたみたいです。

それで眩暈起こしやすかったとかで…。




診察終了後、代金が5000円超でびっくりしました( ゚ヮ゚)・∵.

薬局で処方してもらった薬は1000円もしませんでしたが…。




何か最近コンビニでサンデー置いてる店舗が少ない感(´・ω・)





・13日の日記



博物館クエストが実装されましたけど、これってイベントスタンプ関係無かったんですね…。

勲章の為にやろうかなと思ってたけど、やらなくてもいいかなー…なんて半ば投げモードです(笑)



と言うかイベントスタンプのスタンプ、今年の初めから全部達成していれば15個埋めるのに後4個必要ですけど…。



間に合うのかしら?




・メタルマックス4


アイアンクラウンまで進みました。

シャシーにダブルCユニットの改造した途端、イベント発生してアイアンクラウンの人達が居なくなって驚き。


その後、賞金首のタマゴンと戦闘。


タマゴンへの事前知識無しで挑んだらコピー能力で、ザウルス砲、迎撃S-EのATパトリオットを装備したRウルフをコピーされて詰みましたorz

コピーされるまでは戦車から降りているのが戦法との話ですが、武器の無い戦車1台だけ出しておけば、それをコピーしてくれて弱体化だったかなーと。


スパイツリーのレーザー照射イベントを済ませて、鍵開けアイテム・ロックハッカーもゲット。

名前はどう見てもスカイツリーから引用ですよね…(笑)



12番目の戦車・犬山車をゲットしました。

これで後はレンタルタンク購入で12種ゲットです(DLCコンテンツで買える戦車は除外)




翌日話。


DLCコンテンツのドラムカンとコーラ購入しました。


コーラの釘宮ボイスが若干大人っぽくて、何だか新鮮な感じががが



【 2013/11/14 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

弱さ断ち切るのは キミがくれたjustice of light

雪も収まりました。

夜空には、明日は晴れるかな?と思いたいがばかりに月が輝いています( ゚ヮ゚)



仕事場でクシャミ・咳する人が増えています。

そんな傍らで私は大丈夫…と思いきや、何だか体調良くないです(´ワ`;)


まだ完全に風邪治ってないのかなー…




仕事帰りにシャーベット状の雪道で滑って転びそうになりました( ゚ヮ゚)

しかもその瞬間を見られててすっごい恥ずかしかったです(笑)



メダロットDUAL、明日発売じゃないかあああああああああ


Amazonで先週頼んだら到着が15日になりましたとさ_| ̄|( ゚ヮ゚)

もっと早く予約するべきだなぁ、と。




・12日の日記



sifia4089.jpg

sifia4090.jpg



ジェネラルホーネットに刺されまくりながらもロイヤルゼリーを10個集めました。


報酬が経験値だけなのは、何となく予想は出来ましたが…(´ワ`;)



このクエスト消化フラグが次回の巨人クエストに関係してくれればなぁ。





sifia4091.jpg



そしてSAOダンジョンを10回クリアしてノーマル攻略組の勲章を貰いました。

※補正のマイナス値は、強引な暗黒騎士との比較です。



この勲章は再発行も出来るし速攻でポーイ(酷)



勲章で装備枠取られるのも何かと大変です。

それでも無駄に出てくるバモン装備よりはマシですが。



バモン装備は装備枠と一緒くたにされると非常にやりづらいので、バモン装備枠を別に設けてくれないかなぁ。

無理だと思いますけど(´・ω・)






・メタルマックス4


機甲サイゴンは倒した!!

次はT13グロズヌイと意気込んで戦っても、ことごとく逃げられる…こんにゃろ。




Rウルフを発掘しました。

初期からツインエンジン仕様、そしてCユニットはシリーズ定番のSOLOMON装備。


片割れのエンジンがビートルと、この時点では貧弱エンジンなのでツインボーナスのあるエンジンを付け替えたら装甲が8000超まで上がってびっくり。


折角なので超重量30トンの主砲・サウルス砲を装備しました。

弾数の物足りなささえ考えなければ攻撃力1000&迎撃されにくいのは便利。



そして9番目の戦車・10式もゲット。

奇怪な岩はバイオタンクの固定S-Eで難なく破壊しましたとさ"((∩´ワ`∩))"




DLCコンテンツで、過去作品の1と2リローデッドの主人公を仲間にする事が出来るんですが…。

明日14日のDLCコンテンツの更新で、更に2人のキャラが配信される事になりまして。



3の主人公(CV:鈴木達央)キター"((∩´ワ`∩))"

いくら記憶喪失の設定だからって、記憶喪失の時に名乗った「ドラムカン」が名前って…(´ワ`;)


作中じゃ固定ネーム無かったから頷けますが…(2リローデッドの男主人公はケンと言う名前でした)




そして3のヒロイン、コーラも仲間に出来ますが…






CV:釘宮理恵






3DSを買って1年と3か月…



初めて3DSに課金しようと思いました(笑)


【 2013/11/13 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

君を想う それだけで強くなれたんだ

雪真っ盛り(?)です( ゚ヮ゚)


私自身は目撃してませんが、側溝に足を取られていた車も何台か居た模様で。

やはり雪の降り始めは最も危険が付きまといやすいですね…。



天気予報では明日の午後から晴れとの事ですが、雪景色があっさりと無くなっちゃうのかなー?なんて何処か寂しいものも感じます(´ワ`;)



この頃、仕事終わった後で自己嫌悪になる事が多いです(´ワ`;)

つくづく自分って甘い人間だなぁ。





・11日の日記



リプレの巨人クエストを一通り消化しました。



これから毎日(バッジ目当てで)クモを狩ろうぜ。



一通り巨人のクエストを終えた後で、ジェネラルホーネットのロイヤルゼリーを集めるクエストが発生したのでやってみました。


PT狩り推奨エリアなだけあって、倒すのも手間がかかるなぁ(´ワ`;)


ロイヤルゼリーを1個手に入れて、グワルさんのクエスト同様にこれっきりだと思っていたら今度は10個集めてこいとか…


これはSDTにやっちゃおう、そうしよう。





・メタルマックス4


バイオタンクが更に成長して、弾数無限のS-Eを取得(?)しました。

岩にもダメージが与えられるのですっごい便利!!



そして南の工業地帯のワルバラにリベンジしてギリギリの勝利(´ワ`;)

危なかったぁ…。


そして倉庫で戦車「ダックハンター」をゲットしてアミダラマに進出しました。

正直、アミダラマに行ける洞窟を発見出来なくてうろちょろしてたんですが(笑)


後、グレート金属探知機を手に入れたので、Rウルフ発掘しにいかなきゃ( ゚ヮ゚)




・賞金首

ショベルギドラを倒しました。

戦闘中に勝手に現れた援軍はさっさとご退場してもらいました(笑)

生存状態だと分け前とか取られちゃうのかしら?



アブストロに遭遇したいけど、中々出ないなぁ…。



騎甲サイゴンとT13グロズヌイも、挟み撃ちされて全滅した恨みが満載なのでさっさと駆逐しようっと。





【 2013/11/12 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

今日は知らない町まで 小さな旅をしてみようか

天気予報じゃ雪が降ると言っていたはずなのに天気が良かった朝でした。


所詮、予報は予報かと思いつつ仕事へ。



仕事場の窓が曇ってて「あれ?」と思いつつ曇ってない窓ガラスの縁から外を覗いてみると…






雪だあああああああああああああああああああああああああ





ホントに降ってきたああああああああああああああ



でも車のタイヤは先月末に取り換えていたから何の問題も無い!



…と思っていたら仕事場の人達の大半はタイヤ交換してなかったと言う事実( ゚ヮ゚)

1週間以上前から雪の予報があったんだからてっきり交換してると思ってたんですが…。



ガソリンスタンドではタイヤの交換を頼む客が殺到していて、予約制まで取ってる所もあったとかで。

交換出来るのは2日後ですとかどれだけ…_| ̄|( ゚ヮ゚)




しかも現在進行形で降ってるから、明日の朝がどうなってるか心配だなぁ…。




創星記アステルゲートと言うブラウザ型カードゲームがオープンβテストスタートとの事でちょっと触ってみました。


当然選択キャラはミーナ・セイバーで( ゚ヮ゚)

見た目と言い、こんな13歳が居てたまるか(笑)



進撃の巨人の影響なのか、男キャラで「エレン」の名前が使われてるのをこのゲームで発見しました。

※選択キャラの男がエレン・ナックルと言う13歳の少年です。



ロマサガ3やってた身としては、「エレン」と言う名前は女性なイメージが固まってます、私の中では( ゚ヮ゚)




アステルゲートは片手間に遊ぶ感じでいいかな、と思ってます( ゚ヮ゚)

ああいう類のブラウザゲームは色々ありますし…。






リトルバスターズ!~Refrain~第6話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"


番外編と言う名目で筋肉旋風エンドやってくれないかしら(笑)

あれはアニメでやるべきだ!!



・10日の日記



緊急メンテでSAOダンジョンに入れなかった!!!



ざんねん!

あなたのメイプルはここでおわってしまった!!



…リプレの巨人クエストは気が向いたら進めますけど(´ワ`;)





・燐光のレムリア


ダメモトで入札していたデバイス・ブラウンの超タイが落札出来てたー!!!


400kダイムで手に入ったなら安いものです。

※相場では800kでも入札がある程のデバイスです。


星8でレベル60まで上げてたオムニを素材として、ストライカー・ルキノをようやくゲットしました"((∩´ワ`∩))"

ストライカークエストで色んなキャラの条件達成に必要なキャラなので早く好感度100まで上げたい所です。


その後は名声召喚をざっと100回以上やって、割と優秀なストライカーが2人手に入りましたワーイ_| ̄|( ゚ヮ゚)

星7でシルビアのバージョン違いが出たのは超嬉しい誤算です。





・メタルマックス4


基本的にメタルマックスシリーズは自由度の高いRPGと銘打っているので、ストーリー上の話ってしにくいんですよね(笑)



限定福袋から出るアクセサリー「エクスリング」のお陰で、戦闘に一切参加させてないメンバーの育成も捗る捗る。



バイオタンク作りました"((∩´ワ`∩))"

素直なティラノタイプを。


成長システムがあるので、早速スローウォーカー退治したらレベルがどんどん上がってシャシーも成長しました。


…成長したら恐竜の翼が生えましたが(笑)

ティラノザウルスに翼って非常識な…(´ワ`;)


スローウォーカー狩りを続けていたら、高性能エンジンのシルフィードαが手に入ってご満悦です"((∩´ワ`∩))"



・賞金首


骸潜門のマルデファミリーの残党はソルジャーで撃破。

30レベルでギリギリでした。


生き残らせるマルデファミリーの人間は考えた方がいいような気もしなくもない…?



ジャンゴ・ヒルズでジャンゴリラも撃破しました。

主人公は男らしさ上げまくって男気パンチ、女ハンターは男らしさ下げまくって悩殺キックで白兵戦でも中々いいダメージを叩き出せました( ゚ヮ゚)


ソルジャーのダブルアタックも併用して、難なく。



グインチャックにリベンジ…は無事に達成出来ました。

クエスト中での遭遇で、討伐後はバイオタンク作成に必要なぬめぬめ細胞を30個も貰ってバイオタンク作成に使わせてもらいましたとさ。



ウルリッヒ。

いつもは騎甲サイゴンやT13グロズヌイと現れて「ふざけんなこんにゃろー!!!」だったのに今回に限って単身での遭遇でした。

援軍で上記の賞金首が乱入してこないかとヒヤヒヤしつつ、苦戦強いられたけど撃破しました。





そしてストーリー。


博愛重工のボス・ワルバラが強すぎる!!!


語尾に「ハ~ン」や「ホ~ン」とふざけた喋り方だと!?

無理がありすぎるでしょ(笑)


そんなワルバラさんを、厄介なバイクから引きずりおろしてその後は生身相手だったので全力出したら最終段階に変身するとかないわ…。


あっさりと葬られました。

ちなみに撃破指数は38%。

悔しいけど、出直そう…


今度はバイオタンクひっさげてリベンジだ!!





今回のメタルマックスは、ストーリー上のボスが異様に強い気がします。

3や2Rではまだ対処出来てたんですが…(それでもやばかった時もありましたけど)



【 2013/11/11 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

通い慣れた道だけど 新しい景色見つけたからね

先週に続いて日曜出勤でした。

先週同様に仕事中の大半は立ちっぱなしだったのでもう疲れたもなにも…(´ワ`;)



おまけに何か身体がだるい。



感染症の風邪なので、治ったと思ってても実は治ってないかもしれない状態なのでこの状態でぶり返したらシャレにならないなぁ(´ワ`;)


兎にも角にも疲れたのでさっさと寝よっと。




予報では明日明後日と雪でしたが、今日の外の寒さを思えば降ってもおかしくなかったから、どうなる事やら。

明日目が覚めたら景色が白みがかってたら、それはそれでちょっとワクワクしますけど(´ワ`;)





・9日の日記



メイプルはSAOダンジョンだけ。

コズミックブレイクもちょっと遊んだだけ。



コズミックブレイクのゲーム会社・サイバーステップから新作オンラインゲーム「鬼斬」が12月5日稼働ですよ!!


webコミック第2話はまだですか!?




・メタルマックス4


ストーリーの進行具合で行けば、アイーダの交易所の西側の洞窟の岩を撃破してダーマス神殿の所まで行った所です。

岩がどうしても倒せなかったので、攻撃力1500以上で弾数1のS-Eで撤去しました。


鉄球ゴリアテがあれば普通に何とか出来たのをすっかり忘れてましたとさ(笑)

あのS-E、15トン以上あるから重すぎるんですよ(´ワ`;)


壁破壊用の戦車として運用するなら問題無いですが。


DLCコンテンツで買った戦車・タイガーⅡなんですが、とにかくシャシーの重量が重すぎて現時点の最高エンジン・超絶クーリーでもまともな装甲値が稼げません(´ワ`;)

なのでガレージに眠らせて、賞金首のリモコンシュタインを倒して手に入れた戦車「チハ」を運用で。



賞金首戦で全滅した場合、撃破指数と言うのがパーセントで表示されて、どれだけダメージを与えたかと言うのが分かる仕組みはかなり有難いです。

%が低いと、倒すのはまだまだ先なんだなぁ…と分かりますし。



騎甲サイゴン、T13グロズヌイ、ウルリッヒの賞金首が一気に出てきて、しかもFF6のシステム「はさみうち」での戦闘になって全滅して、撃破指数8%…


まさに無理ゲー_| ̄|( ゚ヮ゚)



とりあえず今の目的はバイオ戦車作りで鉄くず集め、賞金首のグインチャック討伐、ネズミ系の落とすアイテム・ねすミート集め…かなぁ。


トレーダーのコンテナ運びのクエストで中身空けちゃダメですよ!!!


中に人はいませんから!!

(3か2Rだかで似たようなクエストがありますがそっちのコンテナには人間が入ってます。中身を調べずに依頼者に渡すと後に中身の人間が殺されると言う悲惨な展開が…)



序盤の白兵戦で、ソルジャーの手榴弾乱れ投げがかなり便利で驚きでした( ゚ヮ゚)

200台のダメージを3回も出せれば、中々…



そして4キャラクターのオリビアとカリンが仲間になりました。

どっちも酒場待機ですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



ネームキャラは使いたいけど使う余裕が全くない!!(笑)


【 2013/11/10 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

あなたが瞳にスケッチした景色 私にも教えて

感染症の関係上、風邪はもう治ったのかどうか分かってません(´ワ`;)

来週医者に診てもらわなきゃだなぁ…。



そして明日は日曜なのに仕事…

先週も仕事だったし、そろそろ日曜日に休ませてくださいよ_| ̄|( ゚ヮ゚)


休日出勤って実に身が入りませんね。


更に7時半まで行かなきゃいけないから堪ったものじゃない…(´ワ`;)




もっぱらメタルマックス4に没頭中です( ゚ヮ゚)





・8日の日記


メタルマックス4が届いた事に心躍らせていたので(笑)メイプルはSAOやっただけでした( ゚ヮ゚)


コズミックブレイクはログインすらしてませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



後、燐光のレムリアでダイム&名声召喚で手に入るストライカーが一部増量しまして…

ルキノ目当てにダイム召喚を300回以上やったのに出ませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


彼女を誕生出来るデバイスのブラウンの蝶タイも高すぎるしなぁ(競売話)



300回以上やってストライカーが出たのが30回くらいだったかな…





・メタルマックス4


始めました、始まりました"((∩´ワ`∩))"

タイトルコールが無く、主人公の名前付けから始まる所は3と2リローデッド同様だなぁと。


主人公とバイク女サーシャの逃亡でプロローグが終わりタイトルコール。


物語をある程度進めて、ドラクエ3で言う所のルイーダの酒場であるヌッカの酒場へ。

声のある4のキャラクター達でやるのも良かったんですが、3のキャラデザである仲間達を使う事にしました。


主人公(ハンター)、ソルジャー女、ハンター女、と戦闘面特化で。

メタルマックス3の時と同じパーティ構成でしたこれ(笑)


後、パーティーメンバーじゃない時に乗れるサーシャのバイクはかなり便利です。

ビーム攻撃が全体攻撃なので実用性高いです。



しかもサーシャバイクはシャシー改造が出来ると言うミステリアス…( ゚ヮ゚)

エージェント・アンドロイドが他人の手で改造出来ていいんですか…(笑)



早速ソフト同梱のDLCコンテンツを利用して戦車をタダで入手。


…序盤では実にバランスブレイカーでした( ゚ヮ゚)

賞金首のパンダダをあっさり倒せましたし。


そしてパンダダを倒した後に居た死体を復活させたら、X-エル(CV:日笠陽子)と言うレスラーが仲間になりました( ゚ヮ゚)

でも使いません。


今作はパーティシステムで12人連れて行けると言うのは実に斬新です。

もしも長いダンジョン等で誰かがが死んでしまったら、交代要員として出せますし。


余裕があるならメンバー交代して育てながら進めるのも良いですねこれは( ゚ヮ゚)

スローウォーカーさん今作でもお世話になります。




DLCコンテンツを利用したら、序盤のとある町に2のボス・テッドブロイラー(CV:杉田智和←ここ重要(笑))が居てびっくりでした。



とりあえずここ暫くはメタルマックス4に没頭です"((∩´ワ`∩))"

【 2013/11/09 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

私きっと見つけるよ いつか貴方に届くように

3DSソフトのメタルマックス4~月光のディーヴァ~が届きましたー!!!


"((∩´ワ`∩))"


勿論Limited Edition版の購入です。

3も2リローデッドの時もそうでしたし。



DLCコンテンツのコードが載ってるカードが、見た目が一般のクレジットカードと大差無い出来具合でびっくりしました。

裏面に「ご署名があってもクレジットカードとしてご使用できません」と書いてましたが(笑)



しかし、新作ソフト買ったのっていつぶりだったかなぁ…





…スパロボUX以来でした_| ̄|( ゚ヮ゚)




よーし、メタルマックス4頑張るぞー!!!






・7日の日記



SAOすごろくも5週以降は制覇してもメイポンクーポンしか貰えないのかしら。

貰えないよりはマシですけど( ゚ヮ゚)





巨人クエストを着々と。




sifia4087.jpg




NPCチーノに連れられて更に高い所へ。


道中、蜂がうるさいから狙撃してほしいと頼まれて…





sifia4088.jpg




狙撃ゲームの始まり始まり~


クリムゾンウッドのクエストでもやった事があるから余裕でしたけど( ゚ヮ゚)



こういう狙撃クエストをやってると、マテリアルスナイパーと言うFLASHゲームを思い出します。

ふと思い出してちょっとやったら、そのままのめり込んでしまったのは言うまでも無く(笑)


作者多忙につき永遠に開発中なゲームだけど、人気は未だ健在と言うのも凄いです( ゚ヮ゚)

アイリスと言うスナイパーガールの存在も相まって。



ステージ3のBGMが個人的に好きです"((∩´ワ`∩))"

「Nash Music Libraly」の「Silent Revolution」と言う曲です。




巨人イベントも概ね順調に進んでおります( ゚ヮ゚)


既に約300体のモンスター討伐クエストでさえしんどく感じてますが(苦笑)




【 2013/11/08 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

忘れないって素敵 それは嘘じゃない力

立冬です。


降ってくる雨の冷たさに、冬の近さを感じます( ゚ヮ゚)



病気の都合上とは言え、マスク着けているのもそろそろ内心しんどく感じてます(´ワ`;)

まだ風邪治らないの?と言われる始末ですし。



…まだ治ってません(´ワ`;)

早く来週になって医者に診てもらいたいです。



診てもらったら診てもらったで、まだ治ってませんと言われたらどうしよ_| ̄|( ゚ヮ゚)





・6日の日記



SAOダンジョンでようやくファミリア1体目をゲットしました。


伝説等級と聞いて、これは補正に期待が出来る!!と思い、スカルリーパーのファミリアを使い…




回避率+9%

回避率+2




_| ̄|( ゚ヮ゚)




_| ̄|( ゚ヮ゚) ティロ…    _| ̄|Σ・∴'、-=≡( ゚ヮ゚) フィナーレ!




しかも潜在設定しなおそうにも、伝説級には普通の再封印の秘薬は使えないし…参りましたねこりゃ(´ワ`;)


とりあえずSAOダンジョンは毎日やろうっと。




メイプル散歩道の更新。

そう言えばクリムゾンウッドのクエスト全然進めてなかったなぁ(´ワ`;)


どこかで見た事ある人形+軍団長が一枚噛んでる=オルカの人形?



後、GMあずさ公が随所に進撃の巨人ネタ使ってますね(笑)

【 2013/11/07 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

曖昧だって大体だって続く気がして 夜空を仰いだ

来週の月曜火曜に雪が降るとの予報でシフィアさんびっくりです( ゚ヮ゚)


早いと言うか、この季節が迫ってきたと言うか…と何とも複雑な心境です。


病気患ってる影響なのか、最近普段通りの生活・睡眠をしていても大変に眠たくなります(´ワ`;)

知らず知らずに体力削られてる…そんな感じでしょうか。




メタルマックス4が明日発売だー( ゚ヮ゚)


今月に入ってからAmazonで頼んだら到着予定が明日じゃなくて明後日だったー( ゚ヮ゚)




_| ̄|( ゚ヮ゚)





・5日の日記



3キャラでSAOイベントクエストの傍ら、シフィアで巨人のクエストを着々と消化してます。




sifia4085.jpg



ライディングデュエル・アクセラレーション!(サイドで)

そう言えば遊戯王5D'sで2人乗りバイクのライディングデュエルのシーンが(回想で)ありましたね( ゚ヮ゚)





sifia4086.jpg



…とは言え、このライディングデュエルは中々に難易度がシビアでした(´ワ`;)

岩→伐採攻撃する地上のモンスターの連携がうまくさばけないなぁ…。



2回やり直して、ようやく突破。




しかしこのライディング…


ファミリアが不動のポーズで着いてくる(笑)

動いてるのは背景だけ、って事ですねこれは( ゚ヮ゚)




モンスター討伐より、モンスターの特殊ETCを集めるクエストの方が非常に面倒です(´ワ`;)





コズミックブレイク。

リミテッドガラポンを再び。



スーパーマン演出で出たのが、


銀・マイティガールA

銀・アクイーアガールAIR

銀・ミアリーType:X



AM3目当てでソア・ラ・カリストが欲しかったけど…これはこれで良い収穫かなぁ。



・コメント返事

>璃守ちゃん
や、CCCもCERO:Dなんですか( ゚ヮ゚)

携帯ゲーム等のプレイ時はいっつもイヤホンなので周りはあんまり気にしません(笑)



>>メダロット3
今やると難しいと感じるのも何となく分かる気がします。

難しく考えずにプレイするから出来てたものも、今だと色々考えて難しく思ったり感じたりしちゃうんでしょうね。


…と、今のポケモンに対して思ってたりします( ゚ヮ゚)


【 2013/11/06 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

自由に自由に舵を取って もっと高くへ舞い上がって

愛用のマウスがお逝きになりました。゚(゚´ワ`゚)゚。

最初は電池切れかなーと思って、仕事帰りにパナソニックの電池買ってマウスにセットしてスイッチONにしても反応せず…。


結構気に入ってたマウスだったのになぁ(´・ω・)

とりあえず、前使ってたバッファロー製(愛用してたのもバッファロー製ですが)のマウスがあるのでそっち使っていこうっと。


感染症にかかってる身なので仕事中もマスクで。

時々身体がだるくなったりしましたけど、熱も出てないし大丈夫…のはず。




外が、吐く息も白くなるくらいに寒くなってきました。


温かくして過ごさないとです、ええ。




ジャンプの高橋和希先生の読み切りが面白かったです"((∩´ワ`∩))"

トランプでああいうゲームを作る発想を見て、連載当初の遊戯王を思い出した感じです。





・4日の日記



仕事でお泊りの翌朝。

枕が固くてよく眠れなかった感じでした。


記憶の限りでは3時半と4時半に目が覚めたような…_| ̄|( ゚ヮ゚)


朝起きて外を眺める。

霧がかかっていて、秋田で有名な湖・田沢湖がよく見えなくて残念(´・ω・)


でも宿泊施設出る頃には霧が晴れて、田沢湖沿いを車で走った時は湖の景色に心がすっきりしました( ゚ヮ゚)



そしてこの日も仕事→午後3時頃に交代で終了。

帰りは渋滞も無く、でした。




やはり環境が変わると疲れやすいですね(´ワ`;)

仕事する場所とか、寝る所とか。




3DSでメダロットDUAL・クワガタ版の体験版が配信されていたのでDLしました。

他の体験版とは異なり、10回までしかプレイ出来ない仕様でした。


実際メダロットを動かして戦わせると言うスタイルは面白いかな、と。

脚部パーツと地形の相性によって移動速度などの性能が落ちるシステムも忠実と言いますか。



体験版言えども結構遊べる内容でした。




後はもう一つ、星霜のアマゾネスと言うゲームの体験版もDLしました。

まさかのCERO:Dにシフィアさんもびっくりです( ゚ヮ゚)


登場人物が女性のみ(男性は存在自体が消滅してる設定です)

※キャラデザは「織田信奈の野望」や「ハイスクールD×D」の挿絵担当のみやま零氏です。


しかも序盤から、ロッカー(?)で女二人が密着して隠れあうシーンとか…( ゚ヮ゚)


さすがCERO:D侮りがたし(謎)



・コメント返事

>璃守ちゃん
なるほど、現実世界の主人公は別の存在と言う事なんですね。


セラフ世界の主人公と現実世界の主人公は全くの別物だからアフターストーリーも出来ない、と。

ならせめて、ヒロインのアフターストーリーを…(しつこい)


CCC、かぁ。

こっちでは一時期中古価格が安かったのに急激に上がった感_| ̄|( ゚ヮ゚)

それでも、遊ぶのは大分後になりそうですね(苦笑)


【 2013/11/05 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

無茶をせず でもお茶はして 甘い誘い乗らなくちゃ

泊まり込みの仕事は非常に疲れました(´ワ`;)


宿泊場所がコテージだったんですが、夜になるとカメムシがどこからともなく現れて「ぎゃー!!」ってなったり…

枕が柔らかくなくて中々寝付けなかったり…

更にマイコプラズマの感染…

これは特別身体がだるくなったりしてませんが何処となく体力が削られてる感じで…



とか言いつつ、近い内に熱出てダウンしちゃいそうですね(´ワ`;)


今週1週間、マイコプラズマの感染症と付き合わないといけないので実質病人ですはい。

かかっちゃったのは仕方がないので、他人に伝染しないように心がけたいと思います。




・2日の日記



Fate/EXTRAクリアしましたー"((∩´ワ`∩))"


レオ戦もそう苦戦しませんでした。

1回、コードキャストで回復し忘れてばっさりやられましたけど(´ワ`;)


攻撃スキルと宝具はしっかり黒天洞でブロック&MP回復もしましたし、エリクサー使う事も無く倒しました。


そしてラスボス・セイヴァー戦。

一定ターン内に倒さないとゲームオーバーと言う条件での戦闘、これは燃える_| ̄|( ゚ヮ゚)


大丈夫かなーと内心不安にも思ってましたが、思ってたより強くなくてあっさり倒しちゃった感じです。


エリクサー等のアイテムは周回引継出来ないから出し惜しみするなとの情報なのに結局1個しか使いませんでした。

レオ戦で使っておけば良かったかな…。



セイヴァーも倒してエンディング。


身体が無いと言われていた主人公、無事に身体があって良かったですね( ゚ヮ゚)

エンディング見終えた後、アフターストーリーも見て見たかったなぁ…と、ちょっと物足りなさを感じました。



そして2週目。

男主人公でアーチャーを選択と言う、実に男色構成(笑)


アーチャー「問おう、汝が私のマスターか?」


いいえを選択→「アーチャーのみ」ゲームオーバー




そりゃないっすよ_| ̄|( ゚ヮ゚)



2週目ともなれば、1回戦の相手の間桐も楽勝でした。

move_spped()のある「強化スパイク」があれば、間桐とのトレジャーハンティングで宝を全取り出来るとの事を聞いて買わなかったのを失敗した感(´ワ`;)


【 2013/11/04 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

風邪が色々やばいです

仕事行く前に医者に寄って診察受けました。

点滴してもらい、時間的にもそんなにかからなくて良かったのですが…



ただの風邪と思っていたら診察の結果、マイコプラズマに感染してました。

マイコプラズマは伝染しやすいので、暫くはマスク着けての生活です…(-_-;)


一週間は付き合わないといけないので、しんどい病気にかかったなぁ…と心底嘆いてます(__;)
【 2013/11/03 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

真実だけを追い求め 気付けばそこに君が居た

風邪が一向に治らない…


明日の泊まり込みの仕事がやっていけるか若干不安です(´ワ`;)

親に、仕事行く前に日曜開いてる医者行けって言われたのでそこに診てもらってから行こうと思います。



医者は8時開業、そして仕事には11時半まで行けば良い…。

仕事場所は結構距離のある場所だから、間に合うかなぁ。



何にせよ体調は優先したいから、明日は朝一で医者に直行しないと。

診察者多かったら断念しなきゃいけないし…。





・1日の日記



SAOタイアップで早速ダンジョンに行ってきました。

ソロプレイなのでキリト君しか使えません( ゚ヮ゚)



私にリーファを使わせろー!!!(笑)



SAOキャラに変身するとキー設定が初期化されてるイレギュラー_| ̄|( ゚ヮ゚)

ジャンプと通常攻撃ボタンの位置を入れ替えてる私にはやりにくいったらありゃしない。



しかもキー設定変更不可能ですし(´ワ`;)



ShiftキーとCTRLキーに攻撃スキルが割り当てられてますが、私のキー設定だとShiftにHP回復アイテム、CTRLキーにMP回復アイテムをセットしてるので更に違和感が(´ワ`;)


要は慣れですね、慣れ。


とりあえず毎日3キャラ分遊ぼうっと。

プレミアムダンジョンもやってみたいけど…うーん。





・Fate/EXTRA


6回戦終了しました( ゚ヮ゚)

認めたくなかったけど、相手は遠坂凛なんだなぁ…と。


ランサーの声がどこかで聞いた事あると思ったら、リトルバスターズ!の筋肉の人でしたか。



そんなこんなで決勝戦。


アリーナ内でのマスターバトルで負けたの此処が初めてでした(´ワ`;)


決戦の時はギッタンギッタンにしてやる事を胸に秘め、アリーナで空気撃ち:二の太刀を撃ちまくってレベル上げに励みます。

三の太刀もありますが、こっちは射程が長いけど1アクションしかスタン出来ないから、二の太刀の方が使いやすいです。



SE・RA・PH戦は、ターンの行動を変更するA.C.E使われて弱点狙った行動が全部競り負かされて1回敗北しました。

事前のキャスターとの会話を見て、マスターとサーヴァントが好き合ってるなぁ…なんて微笑ましく思いました。



キャスターやるなら男性キャラ推奨、と言うのが何となく頷けますが…


女性キャラでも全然問題ないですね(笑)


【 2013/11/02 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

真っ赤なゲートの向こう 熱いキモチ天まで舞い上がれ

月替わりに伴いブログのテンプレートを変更しました。



11月入りです。

風邪で幸先悪すぎる月初めです(´ワ`;)


喉の痛みは大分…なんですが、如何せん体力削られてるのかしっかり寝たはずなのに仕事中に猛烈に眠くなったりで散々でした(´ワ`;)



日曜に備えて土曜はしっかり休まないといけないなぁ…。

その日曜が雨天候だから尚更に。





・10月31日の日記


エラーコードの不具合に巻き込まれててメイプルにIN出来ませんでしたorz


何よこれー!?と嘆きつつ再インストールするも同じ結果にorz




今現在は直ったみたいで何より。


2年前のファミリア潜在実装の時のキャラ幽閉の二の舞になるかと思ってヒヤヒヤしました(笑)

あの時は丸1か月シフィアのキャラでIN出来なかったですしね。







メイプルにIN出来ないのでFate/EXTRAに浸り浸り。


ラニルート5回戦・アサシンとの決戦から。


実は今の今まで、サーヴァントのスキルはマスターの行動同様に1ターンに1回しか出来ないと思っていまして。


どれだけ縛りプレイしてるんですかシフィアさん(笑)

…と言われました(´ワ`;)


だからバーサーカー戦であんなに死にまくったのかと納得もしましたけど。



…これ以上言うと色々突っ込まれると思うので割愛で_| ̄|( ゚ヮ゚)



そしてアサシン戦。

1アクション目は攻撃しないから、補助で下地整え放題"((∩´ワ`∩))"


宝具のスキルはしっかり黒天洞でガード。



そしてトドメは宝具「水天日光天照八野鎮石」からのスキル連発で刺しました。

いやー、気分良かった"((∩´ワ`∩))"



バーサーカー戦での苦労が嘘みたい(笑)




そして6回戦。

対戦相手が情報非公開でわかんなーい_| ̄|( ゚ヮ゚)



ちなみにwiki見ててもネタバレは見てませんよ!見てませんから!!



キャスターが「常世咲き裂く大殺界」を取得しましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ


でも発動条件がHP30%以下ってキビシー

死ぬ手前だから強いだろうとは思いますが…意図的に狙って撃てそうなスキルじゃないかなぁ。




3日目にて、ラニと教室でお弁当イベント前に見れるキャスターとの会話が面白かったです。


タマモ(キャスター)とラニ、どっちが好きかと言う選択を迫られて。



3つ目の選択肢に、



「………すいません、ここでセーブさせてください」



と(笑)

プレイヤーの心境を分かっていらっしゃる(´ワ`;)

それでも迷わずキャスターが好きを選びましたが。



…女主人公に対しても「ダンナ」呼ばわりですかキャスターさん(笑)




そんなこんなで6日目の決戦前日。

1レベル上げたら決戦に向かおうっと。


対戦相手は一体誰なんだろう、ね…?


【 2013/11/01 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム