徒然日記 2013.10.31 (木)
10月ももう終わりです。


そして月末に風邪ひいて喉の痛みに苦しんでます(´ワ`;)

時間貰って午前中に医者行って、薬処方してもらって。



来月3日には泊まり込みの仕事が控えてるし、それまでに治さないとまずい、ほんとにまずい!!!



…龍角散のど飴にはまたまたお世話になります(´ワ`;)


先月も風邪ひいた時に行った医者に行ったんですが、診察の先生に「先月も~」と言われた時はちょっと恥ずかしかったです(´ワ`;)

覚えててくれたのは意外でしたけど…と言うか、カルテあるから分かるもんですよね。





明日から11月。


買う物多いなぁ(´ワ`;)

メタルマックス4~月光のディーヴァ~発売まで後1週間なのにまだ予約してない!!!

豪華特典付きで予約しよう、そうしよう。





昨日は飲み会な一日でした。


楽しかったのもあるけど、同時に最悪だった…そんな感じでした(´ワ`;)

喉の痛みもこの辺りから強くなってきましたし。




家に帰ってメイプルのアップデートした後速攻で寝ました、速攻で_| ̄|( ゚ヮ゚)



SAOタイアップは何気に気になります。




…後1週間でFate/EXTRAクリア出来るかなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>れいちょさん
お気を着けてと言われた矢先に風邪こじらせてしまいました(´ワ`;)


それでも、お気遣いありがとうございました。


徒然日記 2013.10.30 (水)
飲み会で終電で帰ることになりまして。

ほんとは二次会まで居るつもりは無かったんですが、抜けるに抜けられない状況に…(-_-;)


決して嫌だったわけじゃないですが、面白かった反面気分的に最悪だったのもあって半々…と言った所でしょうか。

喉が痛かったのが更に酷くなったのもあって。



風邪ひかなければいいんですが(-_-;


昨日はFateオンリーだったので特にこれと言った事は無く。
次回書くときにはアサシン倒してると思います。



家に帰ったらメイプルアップデートして寝ることにします。

最近めっきり寒くなってきたので風邪には気を付けてください。

それでは、また(ρ_-)ノ
家に帰ったらコタツが出てました( ゚ヮ゚)


コタツを見ると、段々と寒くなってきてるのを改めて実感します。

そしてコタツの誘惑に負けてそのまま寝てしまうパターンも再来…(笑)



仕事の終わり間際。

課長の一言で、そう言えば明日は飲み会だったのを思い出しました( ゚ヮ゚)・∵.



2週間くらい前から言ってたのをすっかり忘れてましたアイヤー



週末じゃないから酒飲みを避けたいと思いきや、避けられない事態に(´ワ`;)


…腹を決めよう。





TSUTAYA黒子のバスケの全商品を撤去・・・


まだ黒子のバスケに対する脅迫が止まってないんだなぁ・・と。

1年以上前から脅迫云々続いてるのに、未だに犯人逮捕されてないのも…うーん。



それ以前に、何が原因でここまで黒子のバスケが脅迫されてるのかも謎ですね。

犯人は藤巻先生に恨みでもあるのかしら。



犯人が捕まらないのは警察が無能なのか、それとも犯人は警察関係者なのか…


いや、後者はさすがに無いですか(´ワ`;)






・28日の日記



メイプルはINしてフリマ回って、後はFate/EXTRAに夢中( ゚ヮ゚)



NEPHILIM:βに殺されて稼ぎがパーにされて萎えたと思いきや、すぐ復活出来た私凄い(愚)


対NEPHILIM:β戦の準備。

道中の敵は全部「空気撃ち:二の太刀」のスキルで気絶させて素通り。


アサシンとの戦闘イベントの後も、敵を気絶させて素通りしてNEPHILIM:βに一直線。

事前に気絶させて、二の太刀を魔力アップの礼装にチェンジしていざ勝負!!


二の太刀などのスキルで気絶中に礼装を交換しても、敵への気絶効果は消えないんだなぁ、と。


そしてNEPHILIM:βを撃破。

殺されたのが嘘みたいにサクッと倒せました(´ワ`;)


スキル:オーバースペックを黒天洞でブロックすれば何とかいけますね。



アリーナ1層を全部攻略して、4日目へ。


術炉を3つ全部設置したら、先への通路がラニによって塞がれてました(´ワ`;)


仕方ないので、空気撃ち:二の太刀を駆使して敵を倒しまくって2レベル分上げました。



ようやくキャスターが「魂息吹」を覚えました"((∩´ワ`∩))"

レアエネミー5体撃破して「呪層界・怨天祝奉」も早く取得したいです。



・コメント返事

>中さん
そう言えばあのニワトリはSHOPインベントリにあっても期限表示がありませんでしたね。

普通は、買ったペットを使わなくても90日の期限がありますし。


使わないでいればずっと保管していられるなら良いんですが…。

それでも90日経ったら消えちゃいました、なオチになりそうで不安ですけど(´ワ`;)


月曜日は相変わらずと言いますか(?)


晩御飯に急遽外食する事になりまして。

久しぶりにパスタが食べたくなってパスタ屋へ。


思ったより値段の安い店だったので、量少な目の店じゃないのかなぁと思いつつカルボナーラの麺少量増しを頼む事にしました。


少量増しでも見た目は大した量じゃないなーと思っていたら、後半から「やっぱ多い…」と(´ワ`;)



パスタの量は見た目に騙されやすいです_| ̄|( ゚ヮ゚)








リトルバスターズ!~Refrain~第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"

此処から本編の始まりですね。





・27日の日記


出席クエスト2日目をやってないキャラでクエスト消化しました。

潜在OP増やす印章はいくらあっても損はありませんね、ほんと( ゚ヮ゚)




後はエピック潜在覚醒書でも手に入る機会があればだなぁ。




出席クエスト消化して、後はFate/EXTRAに入り浸り。



5回戦(ラニルート)の始まりー!!


初日アリーナ→キャスターがアサシンの毒にやられて探索中断。


2日目アリーナ→イベントである程度進んで強制帰還。


キャスターの能力半減って滅茶苦茶きつかったんですが(´ワ`;)

敵に3手攻撃許すと確実に死ぬ!!



そして3日目。

保健室は勿論行きましたよ!!!



「無論だ。確認せずに何がマスターか!!!」



いいイベントでした。

うん、いいイベントでした。



そしてキャスター復活してアリーナへ。

復活イベントに伴い、喋る台詞も変わりましたね( ゚ヮ゚)



アサシンとの戦闘イベントを終え、奥へ奥へと進んだらNEPHILIM:βが居ました( ゚ヮ゚)


こいつを倒さないと後ろのアイテムが手に入らない…いざ戦闘!!!





…やられちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)


「スキル:オーバースペック」がパワーアップ系スキルと予想してたら大ダメージくらってそのまま終了…



次NEPHILIM:βに挑む時は、なるべく道中の敵を空気撃ちで気絶させて避けて行きつつ挑む形で行こうっと。



散々稼いだものがパーになるのはホントきついですね_| ̄|( ゚ヮ゚)

…大抵のRPGに言える事ですが。



日曜はちょっと遅めの起床から。


起きた矢先、洗面所にある洗濯機の前に置いてある洗濯物。

妹の奴、やると言ってて忘れて行ったな…?と思いきや妹から「洗濯物多かったから2回に分けました。2回目よろしく」的な内容のメールを貰って、洗濯作業。


そして車のタイヤ交換。

時期的に早すぎない?と父に聞いたら、今の夏タイヤがすり減りにすり減ってて危険だ、と。


確かに溝が凄く減ってた…(´ワ`;)


来春は夏タイヤ買わなきゃだなぁ。

少しずつ積み立てておこうっと…。



車のタイヤを取り換えた後、ケーズデンキへ。


500円以上お買い上げで抽選が出来たので、PC周辺機器のカードリーダライタを買いました。

私のPC、SDカード等を挿すスロットがありませんし( ゚ヮ゚)



その後の抽選で当たりを引いて、ハローキティの特製ひざ掛けフリースを貰いました。

これは思わぬ幸運( ゚ヮ゚)




10月ももうすぐ終わりかぁ。





・26日の日記



出席チェッククエストの作業が終わったのでノンビリと。

まだ出席2日目の報酬を貰ってないキャラでノルマ達成に努めたり。



後7キャラ分、さっさとやらないと(´ワ`;)



SAOタイアップのすごろくでペットのニワトリを貰いました。


ペットは何気に貰えるのは良いんですが…。

30日使った後はポイントショップ入り(´ワ`;)



ペット無期限化のアイテムまた販売してくれないかなぁ。




コズミックブレイク。


漠然と淡々と。


リミテッドガラポン回すのやめて、Rt機体のアクイーア・エアーズ買いました( ゚ヮ゚)

コズミックコマンダーG6シーズンでは大変お世話になってます。


そんなアクイーア・エアーズの初期ステータスが意外に良いから、レベル上げてチューンして運用したいです( ゚ヮ゚)


レベル上げるの超面倒なんですけど(´ワ`;)




鬼斬 無料webコミック・コミックダンガン


無料webコミック・コミックダンガンにてコズミックブレイクと同社のゲーム「鬼斬」がコミック化。

正式稼働サービスが12月に控えてるのを先行しての漫画化です。



と言うかPS4でも鬼斬出すのね…( ゚ヮ゚)


コメントでの評判もそれなりに良さそうで、何だか一安心です。

私としても、早くも続きが気になる漫画です"((∩´ワ`∩))"




コズミックブレイクもどこかのwebコミックで連載したらいいのになー…


昨晩の地震には驚かされました。


大体午前2時過ぎに地震が発生しまして…震度3でしたが揺れてる時間が長くて身の危険を感じて家の戸を色々開けて回ってました。


…でも私以外誰も起きてこなかったんですが(´ワ`;)



いやはや、夜中なのにヒヤヒヤさせられました。

その時間まで起きてた私も私ですけど(´ワ`;)





久々に炊いたご飯は上手く出来て良かったです_| ̄|( ゚ヮ゚)



最近PSPのバッテリーの消耗が激しく感じます。

何だかんだで、PSPも買ってから5年経ったんだなぁ…(´ワ`;)






・25日の日記



ようやくシフィア、代真、クローヌの3キャラで14日分の出席クエストを終えました。


イベントスタンプを貰い、



kuro643.jpg

yoma2011.jpg



代真とクローヌは7個目のスタンプだったのでシャイニーフェアリーウィングを貰いました。


3つも貰うのは余計だったかな(´ワ`;)

無期限アバターはいくらあっても困りませんけど。





sifia4083.jpg



そしてシフィアの方は11個目で、天使といっしょライディングを貰いました。


貰って使ったのはいいんですが、このライディングの乗る条件が分かりません(´ワ`;)

キーセットして押しても反応しないし…何が必要なのかなぁ。





sifia4084.jpg



気になるラスト・スタンプ15個目の報酬はこちら。


武器…


スカーレットか、もしくはファフニールか…




私はファフニール系武器が貰えるだろうと予想します( ゚ヮ゚)


両親が旅行に。


と思ったら、父の方の社員旅行が台風の影響で中止に。

母の方は婦人会だかの旅行で大分へ。そちらは中止にならなかった模様で。


旅先で悪天候に見舞われない事を願ってます。



母が居ない事で、家事の大半を引き受ける事になった私。


お米炊くのも久々なので上手く出来るかなぁ…(´ワ`;)



…明日の朝が楽しみです、色んな意味で(笑)






・24日の日記



出席チェックも後1日分で終わります"((∩´ワ`∩))"

初日から毎日やってればこの日でスタンプ貰えますが、1日分忘れてまして…(´ワ`;)



貰ったSP潜在覚醒書は1週間の期限があるので、さっさと使わないとですね。

こういう報酬に、期限なんて設けないで欲しいんですけど…





・コズミックブレイク


リミテッドガラポンと言うのが登場したのでやってみました。

この前メガガラポン出しておいてすぐにコレかよ(´ワ`;)



5回分回して…



CB357.jpg



うわーい!

格闘ぶっ壊れ筆頭機体のシルビアが私の手に来たぞー!!!


VD(バレンタインデー)バージョンでも本家シルビアと大差ない強さです、はい。




CB358.jpg

CB359.jpg




桜花・紅とカタリナ・ビージSS。


銀枠はルーシェが欲しいのに…うむむ。




リミテッドガラポンはシルビア手に入ったからルーシェは別にいいかなー…



コズミックブレイクSNSで、2万円つぎ込んでも金ガラポンが出なかったとか言ってる人が大変気の毒に思いました(´ワ`;)





CB360.jpg



シルビアVDの通常。

こういうツインテールって何気に好みです(*゚ヮ゚)

ツーサイドアップ…でしたっけ。




CB361.jpg



そして戦闘モード。

身の丈以上ある大剣(ナイフ?)を携えて、ばっさばっさと敵をなぎ倒せー!!






・Fate/EXTRA



4回戦・ラニルートのボス、ガトー&バーサーカー(アルクェイド)


何度も何度も死にまくって心が折れそうになったけど、倒す事が出来ました。

読み間違えで、2ターンで殺されたのもザラ(´ワ`;)



キャスターの防御スキル「呪層・黒天洞」が無かったら無理ゲーでしたほんと。



アルクェイドを倒すのに彼是2時間は費やした気がします…_| ̄|( ゚ヮ゚)

戦闘終了後のアルクェイドが消滅せずに、元の姿に戻ったのを見て「あれ?」と思いました。


彼女は月姫の世界に帰ったのかしらね…?



・コメント返事

>璃守ちゃん
空気撃ちシリーズのスキルはフィールド専用だったんですね。

そうとも知らずにボス戦で装備してた私ハズカシー


ちなみにガトー戦の礼装2つ目は、散々やり直した後で守りの護符で行きました"((∩´ワ`∩))"


注文していたCD「デュエル・マスターズ 最強アゲアゲ主題歌大全集」が届きました"((∩´ワ`∩))"


このタイトルどうにかならなかったのかしら(´ワ`;)

特にアゲアゲの部分。


とにかく、一番聞きたかった初代の主題歌「夢が叶うとき」が聞けて満足です"((∩´ワ`∩))"


デュエマアニメの主題歌では「デュエル・マスターズ クロス」の心クロスが一番印象にあるかなー…

アニメ見てましたしね、あの頃は( ゚ヮ゚)



最近のデュエマは人間系のクリーチャーが多くなりましたね( ゚ヮ゚)


最近では、光文明の「信心深きコットン」と言うクリーチャーが個人的に可愛いと思います"((∩´ワ`∩))"




動向を気にしていた台風27号ですが、日本列島からそれてる模様ですね。

両親の旅行もこれで安心…かな。



両親が居ない間は家事全般やらなきゃだからしっかりしないと_| ̄|( ゚ヮ゚)





・23日の日記



メイプルの後はずーっとFate/EXTRAやってました。




4回戦:ラニルート・3日目より。


対戦相手を思い出す→シンシの事を思い出しました。

アリーナでカニ玉ゲットして終了。



4日目。

エネミーハンティングの始まり始まり~


ハンティング中にガトーと接触→アルクェイドにあっさり殺されてゲームオーバー_| ̄|( ゚ヮ゚)

ハンティングするルートを覚えて、7体のうち4体撃破。


安心しきっていた所で、GLASS RUNNER戦でアタックとブレイクの行動予想を間違えてしまい3アタック→EXアタックを食らって終了。



酷いわ( TヮT)

キャスターは撃たれ弱いから、EXアタック貰ったらまずアウトだ…。



気を取り直して、5日目のハンティングも勝利。

そしてバーサーカー戦はまず勝てないので逃げ切り。



6日目。

アリーナにレアエネミーの「NEPHILIM:α」がいたー( ゚ヮ゚)

第2層の方は近づくと迫ってくるんですね…。




そして決戦の7日目。


礼装の「福音のオルゴール」の毎ターンHP回復・小は良さそうだなと思って装備していざ使ってみたら…。


…170しか回復しない!!!


こんなの使えるか!!!



やっぱりheal(32)のある人魚の羽織は外せないなぁ(´・ω・)


もう一つの礼装は何がいいんだろう…うーん。

スキルスタンのある「守り刀」か、耐久強化が使える「護りの護符」辺りが有力候補かしら。


「空気撃ち/二の太刀」も良さそうだけど、フィールドアタックで2手スタンの意味がよく分かりません(´ワ`;)




アルクェイドは耐久の低いキャスターには厳しそうな相手だなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)

WAITモーションがあるからまだしもですが…。



・コメント返事

>中さん
ええ、恋閃繚乱は「つぎドカ!」のギタドラ代表曲です。



朝一から顔から火が出る程恥ずかしい思いをして、仮病使ってまで早退したい気分になりました(笑)


そんな恥も、時間が経てばどうとでもなるものですが(´ワ`;)



何だか全然冴えません。パッとしません。

ただ週末を待つだけの日々に一味何か加えたい感じです(´ワ`;)



Amazonからデュエマ主題歌集のアルバムCDの発送の通知が。

そう言えば今日が発売日だっけ。


1日2日、首を長くして待とうそうしよう。




フジテレビ「ほこ×たて」でヤラセ発覚…「スナイパー軍団vsラジコン軍団」出演者がブログで告発


だそうです。

先日の英語字幕の「I don't no」と言い、フジテレビが益々酷いなぁ…と思います。


こういうの暴露されたらほこ×たても打ち切りなっちゃうんじゃないかなー?


別にいいんですけど。

フジテレビの番組殆ど見てませんし…( ゚ヮ゚)



猿の首に釣り糸はさすがに動物虐待を疑うレベルですね…





・22日の日記



出席チェック全達成も後少し!!



SAOのすごろくでSP白の書を貰いました。

でも1%って…(´ワ`;)



1%白書なんてあって無いようなものだと思ってます( ゚ヮ゚)


白書1%が成功した事のある人は果たして何人いるのだろう?と気になる程に(笑)




ニコ動あれこれ見てたらコズミックブレイクやるのすっかり忘れちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)


周りの目を気にせずアイヴィスで暴れて来ようかなと思います(笑)





燐光のレムリアにて。

1周年記念のイベント遺跡に行ったものの、マスターレベルになったら全然クリア出来ないんですがががが


シフィアさんの燐光のレムリアの1周年イベントは此処で終わってしまった!!

マスターマップで自動戦闘しまくってアイテム稼ごうと思ってたのに_| ̄|( ゚ヮ゚)



超電磁砲Sタイアップの時のイベント遺跡はマスタークリアも余裕だったのになぁ(´・ω・)

台風27号と28号の動向が複雑な状態との話です。

二つの台風が相互作用する「藤原効果」と現象で台風の動きが複雑になると言われてます。


週末に両親が旅行に出かけるので、台風が影響しない事を願うばかりですが…



先週の土日に部屋の片づけをしていて見つけた高価ON!と言う貯金箱。


見つけた時、何でこんな物買ったんだろう…と自分でも不思議に思いました(笑)

折角なので中身を開けてみたらまさかのシークレットでした( ゚ヮ゚)


変な所で運が良いなぁ(´ワ`;)




1日遅れでジャンプ読み読み。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~が連載開始ですか…( ゚ヮ゚)


評判は中々良いみたいですね、この作品。

読み切りの時完全スルーしてましたすいません



果たして今後もネタが続くのか気になりますが…。


ピューと吹くジャガーのポジションなんか良さそうな。




今のジャンプはソウルキャッチャーズが一番楽しみです"((∩´ワ`∩))"

神海先生だからと言う理由も関係無く。





ポップンミュージックサニーパークより、華恋ロック「恋閃繚乱(れんせんりょうらん)」のロングバージョンです。



ロング版あったの今まで知りませんでした(´ワ`;)

歌詞はこちら。


聞き直して改めて良い曲だと実感したので、ゲーセンでもやってこようと思います。


EXクリア出来たかなぁ…これ。





・21日の日記



メイプルは最低限の事をやるだけで、後はコズミックブレイク。



この日もこの日でメガガラポンを回してみました。


スーパーマン演出で金ゲットの確率が!!!



1個目:青。


またこのスタートか_| ̄|( ゚ヮ゚)




2個目:銀。

グランダグドライバー来て!!!



Axisシリーズの空戦イケメン機体・イルグリプスでした。

既に持ってるから、腕とAMジョイントパーツ拝借してガレージでイケメン枠になっててもらおう(笑)





3個目:金!!

わくわく。









CB354.jpg




アイヴィスが私の元に来ただとおおおおおおおおおおおおおお!?




4個目:銅。

リグニションBSありがとう"((∩´ワ`∩))"






5個目:再び金。


皇月カグラ・舞(2体目)でした。


2体も持っててもなぁ…(´ワ`;)

前は嫌われ機体の代表格だったけど、弱体化くらったから使っても問題ないんですが。






CB355.jpg


入手したアイヴィス。



CB356.jpg


戦闘モードへなると、左肩に目玉の装飾品が。


ぶっ壊れ格闘機体の筆頭とも言えるアイヴィスなので、使ってると一部の人間に滅茶苦茶疎まれます。






CB138.jpg



でも私は扱いにくくてもアイヴィス・レーヌの方が好き( ゚ヮ゚)


胸元とか胸元とか胸元とか(笑)



アイヴィスの声優は田中理恵さんなんですが、声の新録は今後も無いのかなぁ。

それが残念と言いますか(´・ω・)




今の所メガガラポンは収穫が良好でホント良いです"((∩´ワ`∩))"



・コメント返事

>非公開さん
訪問コメントありがとうございます(人´ワ`)


ツイッターフォローまでしていただき、本当にありがとうございます。

…最近ツイートする回数めっきり減っていますが(´ワ`;)


やっぱり月曜日は月曜日、身が入りません_| ̄|( ゚ヮ゚)



給料来ましたやったー"((∩´ワ`∩))"



…と喜んでたのもつかの間。

11月は買いたい3DSソフトが2本控えてますし、PSvitaTVも購入の視野入れ( ゚ヮ゚)・∵.



おまけに、11月の祝日に仕事に出なきゃいけなくなりまして( ゚ヮ゚)・∵.

しかも宿泊ありで。


更に宿代自腹とか勘弁してくださいよ_| ̄|( ゚ヮ゚)




…11月は何かと資金面で悩みそうです(´ワ`;)







リトルバスターズ!~Refrain~第3話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・20日の日記



メイプルでSSが撮れなかった不思議。



初めてハロウィンの城でボスに遭遇出来ました。

ラニアの居る側の部屋で。



何回も吹き飛ばされながらも撃破撃破。

スペシャル潜在覚醒書と混沌の書が手に入ったのは大きかったです"((∩´ワ`∩))"



1週間の期限付きなのでさっさと使わなきゃ。

出席チェック報酬の2星書も混沌書も使うの忘れて消しちゃったから尚更に(´ワ`;)






コズミックブレイク。



メガガラポンを回してみたぞー!!!



スーパーマン演出で金ガラポンの可能性が!!




最初=青。


出だし不調です(´・ω・)




2個目が金!!!




CB348.jpg




せ、制服イヴさん!!!!




コレで幸運は終わりかと思いきや、3個目も金がががが





CB349.jpg




今回のメガガラポンで新登場のリル・フェンシーだったああああああああああああ



何とまあ、ラッキーな事で。




4個目は青、そして最後の5個目が銀。



なーにかなっ、なーにかなっ!?




CB350.jpg



イケメン機体揃い(女性型機体も居ますが)のAxisシリーズのスレッジヘイム。


砲戦機体なのに、格闘戦仕様のロマン溢れる機体が私の元にやってきました。

※ちなみに砲戦機体は格闘が弱点です。




CB351.jpg



制服のイヴさん。

この時はまだまともなんですが、いざモードチェンジすると…




「甘酸っぱい青春ごっこは…もうおしまい!」




CB352.jpg



…の一言放った後でこうなります。

モードチェンジする度に制服がダメになるイヴさんかなしす。


この状態でセリフもセリフで…




イヴさん「誰がキレやすい女ですってぇ!?」


…イヴさん、貴女の事です!!!




後、やたらとカルシウム不足を怒鳴り散らしたりで滅茶苦茶ですこの女(笑)




ちなみにイヴさんの中の人は「未来日記」のムルムル役の本田愛美さんです( ゚ヮ゚)





CB353.jpg



そしてもう一体の金ガラポンのリル・フェンシー。


イラストでは可愛げあるロリ系娘(?)ですが、ゲーム内のグラフィックは顔が何か男の子っぽく見えるのは私だけだろうか…?




うーん、メガガラポン1回やったら何だか満足しちゃった感じだなぁ(´ワ`;)

ガラポンもう1セットやって、後はランサーロットの盾でも買おうかしら。



・コメント返事

>璃守ちゃん
さすがに「奴隷区」は面白いのかと聞く気になれませんでした(笑)


>>電灯

電器が点滅したままなのが嫌だから、早く交換してほしいとワガママを受けただけです(´ワ`;)

慣れない手つきで取り換えました、ええ。


仲が良いのかと聞かれると、なんともかんとも…ですね(笑)



>pさん
シフィアさんの携帯は対応していませんでした!!


SDガンダムと言えばナイトガンダムは頷けますが…

実は、知ってる人こそ少ないガンドランダー派です_| ̄|( ゚ヮ゚)


久々に寝不足の辛さを感じた一日でした(´ワ`;)

昨晩中々寝付けなくて、寝れたの3時半過ぎでしたし…。



今日も今日でお部屋のお片付け。

と○のあなで買った音ゲーの同人誌とか発掘して「うわ懐かしい!」なんて思ったり。


ギタドラのクリップムービーキャラは11&10までしか知らないけどその頃は打ち込んでた時代だったなぁと。

ドラムは足の靭帯損傷して以来やらなくなったし…うむむ。


ギタドラ版のBeForUキャラとか好きでした、ええ。



元BeForUの人達今どーしてるんだろうなー?




妹の部屋の電灯を取り換えていた時、一冊の漫画を発見。


何の漫画だろう?と思って手に取ってみたら「奴隷区 僕と23人の奴隷」と言う漫画でした( ゚ヮ゚)

タイトルを見て「うわぁ…」と。


そんな第一印象ですが、調べたら現在3巻までで累計70万部突破との事でこの作品の人気を伺えます( ゚ヮ゚)


どんな内容の勝負でも、相手を負かしたら相手を絶対服従。

そんな「機械」を手に入れた人間たちの勝負様を、是非ともご覧あれ…。




…私的にはちょっときつい内容でしたけど_| ̄|( ゚ヮ゚)





・19日の日記



第3土曜日。

コズミックブレイクでは月一のバザーが開かれる日です。



ざーっと見回ってみたけど、特別欲しい物が無い現状でした(´ワ`;)

A.L.Eクリムローゼのパーツが欲しかったんだけど…うむむ。



またA.L.Eクリムローゼが入手できるキャンペーンやってくれないかなぁ。

機体を手に入れても、パーツと武器のクリムエッジが個別で買う事出来ないのも難点ですし。


派生機の実装とかも考えて欲しいですね(´ワ`;)



サブIDでバザーで強化用の素材売って儲け儲け"((∩´ワ`∩))"




・Fate/Extra


何だかんだで丸々2週間やってませんでした(´ワ`;)


現状のおさらい。

3回戦終了、4回戦前の救出イベントで救出したのはラニ。


そして4回戦初日。



四の月想海へ。

さあ張り切って頑張ろう!と意気込んで戦闘。



あ、戦闘BGM変わってる( ゚ヮ゚)

BGMのイントロ部分を聞いててDJMAXっぽいなと感じました(´ワ`;)



アリーナ探索中に対戦相手のガトーさんご登場。


って、隣に居るサーヴァントのバーサーカーがアルクェイドじゃありませんか!!!


何と言うファンサービス( ゚ヮ゚)


戦闘になりそうな雰囲気だったけど「様子を見る」の選択肢で回避。


此処で「先手必勝」を選んだらデッドエンドでした_| ̄|( ゚ヮ゚)



ガトーさんに通せんぼされてトリガーコードが入手出来なかったので、行ける範囲内でのアリーナのマップ埋めて初日は終了。


続く2日目。

トリガーコードゲット。



そして出口に何かいた!!!

レアエネミーの「NEPHILIM:α」でした( ゚ヮ゚)

こっちが近づくと迫って来ないけど、ファイティングポーズを取って臨戦態勢。


万全の態勢でいざ勝負!!


レアエネミーだろうが楽勝でしょ、と思っていたら相手のHP値でその気持ちも払拭(´ワ`;)

しかも攻撃痛い痛い。キャスターだから尚更に。


瀕死の状態になったりしたけど、何とか撃破出来ました。

マスターのスキルにヒールが無いと不安です、色々と(´ワ`;)



部屋が中々片付きません(´ワ`;)


本とか本とか本とか多すぎぃ!!!



…私のせいなんですけど(´ワ`;)


片付けていたら「こんな本買ったっけ?」なんてのも。


スカイガールズの小説があったのは驚きましたが(´ワ`;)

ほんとこれ、いつ買ったんだろう…?



そして本を読んでしまい、ちょっとだけと思いつつ熟読してしまう→はっ!!、の繰り返し(笑)




日曜も片付けに追われそうです、ええ(´ワ`;)





・18日の日記



メイプルは軽く、コズミックブレイクは全力で( ゚ヮ゚)


SAOタイアップの塔、やっと1週目終わりました。

もうすぐだ!と思った瞬間に戻された時はかなり嫌でしたが(笑)




ゴール間際に「ふりだしに戻る」が無い分まだマシですけど。

そんなのあってたまるか、ですが(笑)




コズミックブレイク。

エンジェル学園のクテン・ジークンロンさんは一体どこに居るんですか( ゚ヮ゚)?




それはさておき、ハロウィンイベントにてお菓子をプレゼント。



CB342.jpg



まずはA HREF='http://www.cosmicbreak.jp/sale/sale_111215_FiaandAila.html' TARGET='blank'>アイラから。


アイラはシフィアさんのお気に入りの格闘系機体でもあります"((∩´ワ`∩))"

と言うか格闘機体が少ないのも原因ですが…(´ワ`;)





CB343.jpg


トリック・オア・トリート!!


はい、お菓子どぞー_| ̄|( ゚ヮ゚)




CB344.jpg

CB345.jpg



ハロウィンにお饅頭って違和感が…(´ワ`;)

別に和菓子批判じゃないですからね!?




CB346.jpg

CB347.jpg



お菓子のお礼として、アイラが使う剣の模造品(?)の氷の剣・グレイシャルソードを貰いました。

格闘武器は実用性のある物が少なかったのでありがたいですほんと"((∩´ワ`∩))"



次は月影もみじにお菓子をプレゼントしようかな。



後、第3土曜のバザーも忘れずに見ないと( ゚ヮ゚)


単純に疲れた。


昨日一昨日の疲れも残ってたようで(´ワ`;)

腰と脚の裏が痛い痛い。



仕事中、マスカットを販売する人が来たので応対がてら試食させてもらいました。


マスカットは、ブドウが種があって処理するのが厄介であんまり食べたくないと言う先入観があって遠ざけていたんですが…

何だか青リンゴを食べてるような食感と、さっぱりした甘味が凄く美味しかったです"((∩´ワ`∩))"


自家のマスカットだと言うからまた驚き( ゚ヮ゚)

1パック300円と意外と高い?気がしましたけど1パック買う事にしました。



買った後で2パック買えば良かったなーと後悔(´ワ`;)




10年以上使っていた部屋のストーブがとうとう力尽きちゃいました_| ̄|( ゚ヮ゚)


買い換え必須。

ファンヒーター限定で何かいいの無いかなぁ…?




やっぱストーブと言えばコロナですかね(メーカー話)?





・17日の日記



母がダンガンロンパのモノクマを見て「タヌキ?」と聞いてきました( ゚ヮ゚)



モノクマ→CV:大山のぶ代→ドラえもん→ネコ型ロボットなのにタヌキ型とよく言われる



…なるほど(?)





メイプルでのSAOタイアップ。

すごろくゲームで色々と情報が出て来てますね。



個人的にはリーファのメイプル仕様が可愛く思えます。

SAOキャラの髪型はまず出るだろうし、リーファの髪型は狙いたいかなーと。



犬耳型ヘアーの為に、馬鹿にならない程ロイヤルクーポン使った過去があるので、今回はあの時のようにならない事を願いたいです。

あの時は意地張りすぎたと、今になって苦笑いしてます。






メイプル。


コズミックブレイクも立ち上げたままON寝しちゃいました(´ワ`;)



ユニオンウォーズ待機中にON寝とか、迷惑極まりない行為をしてしまいました(´・ω・)


※コズミックブレイクはユニオンウォーズ開始後、しばらく動いてないと弾かれる仕様です。





とりあえずSAOタイアップが来るのを待ちつつ、毎日出席イベントを消化していこうっと。





ブラウザゲームの燐光のレムリアが明日で稼働1周年との事で、そっちもちょっとばかし力入れようかな。

と言っても、がっつりやってるの週末だけなんですが(´ワ`;)



素晴らしくありません(笑)


今日も会場設営のスタッフ仕事。

その後で会場の係。



立ちっぱなしで腰が痛いです、二日続けて(´ワ`;)

そして疲れました、ええ。



明日が休みなら良かったと思っても金曜日だから通常業務です(´ワ`;)



この2日間は滅多に無い体験が出来ました。

やはりお客さんと触れ合う方のは良いなぁ…と改めて思いました。





・16日の日記



sifia4080.jpg



ギリギリセーフで間に合いました(´ワ`;)



sifia4081.jpg



そしてカサンドラから椅子を貰いましたワーイヽ(´ワ`)ノ




sifia4082.jpg



王冠が積み重なってるー!!

結構目立つ椅子ですねこれ。



他にもすっごく目立つ椅子はいくらでもありますが…(´ワ`;)




メイプルで、前々から予想していたソードアート・オンラインとのタイアップが遂に実現しました。

他ネクソンゲームでもタイアップしていたから、いずれ来るだろうと言ってたら本当になってちょっとびっくりです。



サンデーのマギみたいに1つの作品を、色んなネクソンゲームとタイアップする形でいくのかなー?

そっちの方が楽な感じもしますし( ゚ヮ゚)




今度はリトルバスターズ!辺りとタイアップしてくれないかなー、なんて一瞬考えました( ゚ヮ゚)・∵.


残業残業。

…とは言え、外での仕事でしたが(´ワ`;)


会場の設営スタッフとしてお遣いの一日でした。

ホールの係などなど…ああ、立ちっぱなしで腰が痛い(´ワ`;)



会場設営なんて、滅多に無い体験が出来たので良かったと言えば良かったです。

…台風の影響モロに受けてなければ(´ワ`;)



台風が過ぎた後の晴れ間って何であんなに綺麗なんだろう。



明日も会場スタッフとして遣わされます( ゚ヮ゚)


腰の痛みに負けないように頑張ります( ゚ヮ゚)・∵.






・15日の日記



仕事終わって即家族と外食で回転寿司へ。


仕事の影響で落ち込んでたけど、美味しいもの食べれば元気になる…


うーん、現金だなぁ( ゚ヮ゚)



寿司はサーモンが大好きです。

炙りチーズサーモンとか至高でした"((∩´ワ`∩))"



サーモンにチーズってホント合うなぁ( ゚ヮ゚)




メイプル→出席チェック3キャラ分。

コズミックブレイク→UCキューブの為にユニオンウォーズ5回。




コズミックブレイクのアップデート。

メガガラポンかぁ。

…と言ってもアップデートの大半が、ガラポンでユーザー釣る為のヒューマノイド実装だからなぁ(´・ω・)


実装したらしたでそれっきり。

使い捨てじゃないんですから(笑)



要は課金しなきゃ割とどうでもいい( ゚ヮ゚)


ヒューマノイド型実装するならたまにはケチケチせずに豪華な声優使ってくださいよサイバーステップさん。




週末まで時間に余裕が無いなぁ…うむむ(´ワ`;)


総じて落ち込んだ一日でした。

全部私のせいなんですけど(´ワ`;)



何と言うか、叱られる事に耐性が全くないです私。

耐性があるのもアレですけど。


だからすぐ凹む、すぐ落ち込む、長く引きずる。

難しいなぁ、色々と。




台風情報を見ると、明日の天気が不安です(´ワ`;)

雨風強そうだなぁ…。




ニコ動のインフィニット・ストラトス2が1話から有料でした残念(´・ω・)




【訃報】やなせたかしさん死去【アンパンマン】


アンパンマンの作者・やなせたかし先生の訃報を聞いた時は「そんな馬鹿な」としか言いようがありませんでした。


子供の頃に通ったであろう道、アンパンマン。

どの世代でも知っている、皆のヒーローをありがとうございました。


やなせ先生のご冥福をお祈りします。





・14日の日記



先週のロールバックでリセットをくらったカサンドラの課題クエスト。

ロールバックを受けたのに、王冠プレートの勲章は持ったまま。




もしかして勲章2個貰えるんじゃないのかな?と思って受領しようとしたら…






sifia4079.jpg



さすがに2個は持たせてくれませんでした。

装備欄が空いてても「装備ウィンドウを~」と返されます_| ̄|( ゚ヮ゚)




3キャラ分の出席クエスト→コズミックブレイクで2IDで1日最低ユニオンウォーズ5回ずつ、とやるとあっという間におやすみタイム。


時間に余裕が無さすぎぃ!!( ゚ヮ゚)・∵.




最近PSPを長時間やってると持ちづらく感じる時があったので、MSYのPSPグリップを買いました。


ちょっと大きいPSコントローラみたいな感覚で、意外としっくりきます。

ただ、手にした時のプラスチックの質感が若干気になりますが。



3DSも対応グリップ買おうかなぁと考えてます。


計画倒れと言うか計画倒しと言うか。


岩手行ってみたいなと思ってたけど、行くだけで片道2時間ちょっとかかる事を聞いて考え直す事に(´ワ`;)

行くとしたら明確な目的を持って行かないと、ですね。



と言う事で(?)目的を変えて秋田市内の駅周辺へ。

駅の中も久しく見てないうちに変わったなぁ…と感嘆。


新しいコーヒーショップ(と言ってもそれ以外にも色々売ってました)が出来てたので、ドリップコーヒーと、見慣れ聞きなれしない、ミルクジャムと言うジャムを買いました。

何だか凄く甘そうなジャムだなぁ…と。


ふとした好奇心で、駅前拠点センターへ。

映画館のラインナップを見てみたら、中二病でも恋がしたいの劇場版上映予定が出てましたー( ゚ヮ゚)


そう言えば此処の映画館って以前も涼宮ハルヒの消失なんかもやってたなぁ、と。

それでも中二病~は見る予定無いですが(´ワ`;)



その後でアニメイトへ。

ダンガンロンパのグッズを第一にチェックする私(笑)


モノクマぬいぐるみと言うのが売っていたので、ドキドキポーズ(ゲーム内では汗をかいて「ハッ・・・ハッ・・・」と声もつくあのモーション)を買いました。

あのポーズがモノクマのしぐさの中で一番好きです(笑)



買う物買って、天気が良いからふと海を見てみたいなと思って海岸沿いの国道へ。


海と水平線の景色をちらと眺めつつ、海沿いの道の駅で一息。

海ではサーファー達が数人、波が来るのを今か今かと待ってる様子が見られました。



眺める海は綺麗でしたが、遠くから見ても部分的に汚い所があったのを見て何とも言えない気分になりました。

海水浴場でも無い場所ですし…うーん。


潮の匂いも感じつつ、家路に。

途中道を間違えたかとヒヤヒヤしました(´ワ`;)


4年くらい前に一度通った事のある道でしたけど、うろ覚えでしたし(´ワ`;)




岩手行きは別の機会にしよう、そうしよう。

行くとしたら盛岡駅周辺を目標に…。





リトルバスターズ!~Refrain~第2話配信きました"((∩´ワ`∩))"

IS2もそろそろ…かな。





・13日の日記



メイプルにINしたけど速攻でコズミックブレイクに気が移ってそのまま放置。


…出席チェックやるの忘れてた_| ̄|( ゚ヮ゚)


1日くらい空けても、大丈夫なはず…!!!

スパークアップデートの分のスタンプを取ってないから、スタンプは取り逃がし無くやらないとです。




出席チェック2日目で貰った印章を早速、OP2だった10周年ブラックベルトに押印(?)しましたが、失敗しました(´・ω・)

うーん、50%…



とりあえず全キャラで取るだけ取っておかなきゃ。



・コメント返事

>璃守ちゃん
協力プレイは昔は良くやってたんですけどね(´ワ`;)

アクションやらRPGやら色々と。



>>新・世界樹の迷宮

発売当時に話題を起こした1をリメイクして出すのは、ファンにとっても良い事だったと思ってます。

新作を「5」にしなかったのも何となく頷けます。


ストーリーとクラシックを同時進行は出来ないけど、物語を2倍楽しめる感じで尚良いんじゃないかなぁ"((∩´ワ`∩))"


妹がモンハン4始めてました。


…数日前から( ゚ヮ゚)

いつの間にか3DS持ってたから「あれ?」と思って聞いたら「本体は貰った」と。



誰だよこの妹に3DSタダであげた人は!?

私にも頂戴よ!!(違)


とにかくその人は3DSLLを買ったからいらなくなって妹にあげたんだろうと推測しときます。

それでも羨ましいんですが(笑)



そして妹はモンハン4に大ハマり中です。

何とまぁ…(´ワ`;)


私にも勧めてきましたけど、来月PSvitaTVとメダロットDUALが控えてますし…(´ワ`;)


それでも、ソフト買ってくれたらやりますと返答しておきましたが(酷)




土日と朝起きるのが遅かったので、明日の祝日くらいは平日と同じくらいの時間に起きれるように心がけたいです(´ワ`;)




・12日の日記



カサンドラの王冠クエストがロールバックを受けたワケでして。

しかも開始クエスト自体リセットされてて、再度受理したら揃えるプレートが別になってました( ゚ヮ゚)



そして揃えたのが…





sifia4078.jpg




締めが「ただのハエ」って(´ワ`;)


前が良い文なだけに最後の落としっぷりが凄い(笑)




後はパープルプレートを1枚手に入れれば全色プレート8枚集める課題が終わります"((∩´ワ`∩))"




出席クエストの2日目の報酬の為にメインIDのキャラクター全出動です( ゚ヮ゚)


長い間動かしてない職もあり、どこのキーに何のスキルを設定したかなー?なんて悩みつつも200体モンスター討伐してました。

ルミナスの光&闇モードって何だっけ状態( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



そんなこんなで24キャラ分消化するのに3時間以上かかりましたとさ(´ワ`;)

後は時間と気が向いたら2日目を消化していく形でいこうっと。




妹のモンハン4プレイっぷりを見て、暫くぶりに3DSを立ち上げました。

バッテリーアイコンがMAXの状態だったので驚きましたが( ゚ヮ゚)


PSPはほっとけばバッテリー切れちゃうのに…



良い体験版ないかなーと思って見てみたら、新・世界樹の迷宮~ミレニアムの少女~があったのでダウンロードしました。

体験版はクラシックモードは無しでストーリーモードのみ、と( ゚ヮ゚)

両モードはセーブデータが共通なので、ストーリーモード遊んだ後でクラシックモードサイドに…と出来ます。



そしてストーリーモード。

ハイランダーの主人公に名前入力。


男キャラって何気に名前付けるのに悩みます(笑)

少年系、青年系など見た目云々も含めて色々考えますので…( ゚ヮ゚)


そういう見た目を考慮した、名前の控え(?)はありますけどどどど



最初のミッション。


同行してくれるレンさんとツスクルさん強すぎ( ゚ヮ゚)

レベル30代のお供とかありえん(笑)


影のある子だけどツスクルさん可愛い_| ̄|( ゚ヮ゚)




メインヒロインのフレドリカ…

あの子を見てると、キャラデザの日向さんが挿絵をしているラノベ「魔王と勇者の0フラグ」の勇者ちんを思い出してしまう(笑)

何か雰囲気が似てると言うか…え、似てない?




とりあえず新世界樹の迷宮は体験版やるだけでいいかなぁ…と。



ポケモンX&Yが本日発売ですね( ゚ヮ゚)

昨今のポケモン事情に全くついていけないので買おうとは思ってませんが…(´ワ`;)


通信対戦やりたいなと思ってても、ガチ勢とかひしめいてそうで…ねぇ(´ワ`;)

ニンテンドー64のポケモンスタジアムを未だに懐かしむ懐古人間な私(笑)



それに3DSは来月購入控えてるソフトが2本もありますし…。

今月中に消化出来るゲーム消化しとかないと色々積みゲーになってしまいそう(´ワ`;)





・11日の日記


さて、毎日出席クエスト2日目を消化して印章を貰おう!と思ったら…。



…あれ?

初日クリア分が無かった事になってる( ゚ヮ゚)!?



ロールバックだなんてひどい。゚(゚´ワ`゚)゚。



しかもシフィアに至ってはカサンドラの王冠クエストも戻されてたし(´・ω・)

でも戻されたのはクエスト系で、装備等のアイテム欄は戻されてなく…。



カサンドラの王冠クエスト達成で貰った勲章が手元にちゃっかり残ってました( ゚ヮ゚)

おまけに、青王冠の椅子を貰えるクエストも再復活。


青色大好きシフィアさんとしては歓喜ですが…

王冠椅子自体交換不可だから嬉しくなーい_| ̄|( ゚ヮ゚)




イベントクエストのロールバックは何気に痛いなぁ(´ワ`;)

王冠の欠片はETCアイテム扱いじゃないから、入手した分も無かった事にされてそうですし。



とりあえずシフィア、代真、クローヌで2回目の初日出席分を消化消化。



後はコズミックブレイクでユニオンウォーズを。

ユニオンウォーズ50回の報酬は10月31日以降に配布との事で、今何回くらいやったか把握出来てません(´ワ`;)



ユニオンウォーズ30回挑戦で開封出来るキューブを2個用意するべきだったかorz





箱庭のフォルクローレと言うゲームをちょっと触ってみました。


キャラゲーとして見るには可愛い魅力的なキャラが多いので、良さそうな感じがします。

声もありますし。


最近よくある、都市発展要素もあるシュミレーションゲームですがそう難しくも無く取っつける事が出来ると思ってます( ゚ヮ゚)

そしてキャラクター紹介で「王子レイ」が複数あるのが謎(笑)




後、箱庭のフォルクローレのキャラデザが何処かで見たような気がするんですが…( ゚ヮ゚)


雨降って寒いなぁ(´ワ`;)



3連休だーやったー!!

…なんて喜んでたのも束の間。



連休中の天気が良くないなぁ(´ワ`;)

コロコロ変わってくれる事を願いますが。良い方向に(笑)




晩御飯後に宅急便が来て、何だろう?と思っていたら妹が頼んでた物でした。


…代引で( ゚ヮ゚)

しかもお金置いて行かずに。



予想外に立て替えさせられる身になってほしいわホント。

家族でもお金の問題はきっちりと。




代引するくらいならカード作ってそっちで支払えばいいのに。

…と、2度目の予想外の立て替えをさせられて思います。




通販と言えば…

今月発売の、デュエルマスターズ主題歌集予約しとかないと( ゚ヮ゚)





・10日の日記



SDTにメイプルにINして、王冠クエストをこつこつと。





sifia4074.jpg

sifia4075.jpg



やっと、カサンドラのお題を達成する事が出来ました"((∩´ワ`∩))"



sifia4076.jpg

sifia4077.jpg



そして勲章もゲット。

茨サーバーキャラ3次転職で貰った勲章の方がステータス高いので使いませんが(´ワ`;)



HPMPの+%が役立つ時が来るとは願っていますが…



勲章は貰ったけど緑プレートだけがまだ7枚なので、後1枚の為に頑張らないと。




そして始まった出席クエスト。

14日頑張るのはシフィア、代真、クローヌの3キャラだけにして…。



シートを見てみたら、成功率50%の銀の印章が2日目の報酬に入ってまして。

これを手に入れる為に動かしてないキャラで2日分やるのもアリですよね…。



と言うかやらないと損だ( ゚ヮ゚)

連休中にメインID内の全キャラで2日分やってしまおう、そうしよう。




コズミックブレイクはまあまあ順調です( ゚ヮ゚)

ユニオンウォーズ50回消化もそう苦じゃないですし。




エリザロッテWDの為にユニオンウォーズ100回×2ID分やった時と比べれば全然…(´ワ`;)



親の頼みで仕事をお休みする事に。


その頼みも午前中で済んでしまって午後すっごい暇だったんですけど(´ワ`;)

仕事行く気にもならなかったし、外出したらしたで会社から電話かかってきたら色々大変な事になりかねないし…。



妙に疲れてたのでお昼寝(´ワ`)Zzzでした(愚)




気付けば今日がダンガンロンパ1&2リロードの発売日です( ゚ヮ゚)

果たして2はアニメ化出来るのでしょうか…



「絶対絶望少女」も気になる所ですが、主役である苗木の妹の名前「こまる」がどうも受けにくい感(´ワ`;)

ケチ付けたいわけじゃないですけど…うーん。



3連休が間近。

この際だから岩手県にでも足を伸ばしたいなーと思っています( ゚ヮ゚)





・9日の日記



メイプルINしてません!

目的無いけどコズミックブレイクに夢中です(笑)



4月のエイプリルフール企画を本気出して現実化させたマップ・エンジェル学園。

時期が時期で、ハロウィン仕様になってまして。




CB338.jpg



保健室のエイミィ先生。

淫乱ピンク(服が)風紀紊乱っぷりは相変わらずです。




CB339.jpg



そんな御注射を挿したらヤバくないですか(´ワ`;)




CB340.jpg





CB341.jpg




イ、タ、ズ、ラでお願いします(笑)



よーし、Rtゲットの為にコズミックブレイク頑張るぞー"((∩´ワ`∩))"


キャッシュカードの更新のお知らせが届いてました。


自分のキャッシュカードをよくよく見てみたら、今月いっぱいで期限終わり。

随分長く使った気がしますが、何だかあっという間に更新かぁ…と時間の流れを実感痛感。


前のカードはハサミで細切れ裁断して…と。




『ポケットモンスター ジ・オリジン』一挙4話放送祭り - 2013/10/13 21:00開始 - ニコニコ生放送


今月2日に放送されたアニメ「ポケットモンスター・ジ・オリジン」が13日にニコ動で全4話一挙放送との事です。

さすがにプレミアム会員でないと…だろうなぁ(´・ω・)



ちなみにジ・オリジンの円盤は12月4日発売だそうです( ゚ヮ゚)





・8日の日記



SDTに王冠集めくらいしかやってません( ゚ヮ゚)

メイプルのモチベーション低下はいつまで続くのやら(笑)



王冠の欠片を10個集めてカサンドラに交換してもらいましたが、手に入るプレートはランダムなんですね。

選べると思ってたのに、残念。


後は紫の「長老スタンの~」を手に入れればお題は完成しますが…。


残り一つが中々出来無さそう(´ワ`;)




まだイベント期限はある事だし、大丈夫かなー…




と思っていたらコズミックブレイクの今週のアップデートで、ユニオンウォーズ50回参加で50Rtとレア機体のホネボンGOLDが貰えるからそっちに専念しちゃいそうです(´ワ`;)

Rt(メイプルで言うP。1Rt10円相当)が貰えるのは大きいからサブIDでもやっときたいな。




メイプルももっとメイプルポイントの大盤振る舞いしてくれてもいいのに_| ̄|( ゚ヮ゚)


ニコニコ動画がGINZAバージョンになって、若干扱いにくさを感じてます(´ワ`;)


原宿の方が見やすかったんだけどなぁ(´・ω・)



…と思ったら、トップページのリンクから原宿バージョンに戻す事が出来るんですねこれ。

12月3日までですが。


それでも見やすい方がいいから原宿バージョンでいよう。





昨日の夜業の疲れが取れてないのかすっごく眠かったです(´ワ`;)

おまけに筋肉痛で身体中がアイタタタ





ふと、自分が買った漫画や小説の数々を思い出すと結構の数を買ってる事に気づきました_| ̄|( ゚ヮ゚)


本棚買わなきゃ…だなぁ。






・7日の日記



夜業が終わって22時。


アイスでも買って帰ろうと思いつつ、セブンイレブンへ。

この時間だと客もあんまり居ない。ジャンプ読み読み。



前々から知ってましたけど、ハイキューアニメ化おめでとう"((∩´ワ`∩))"


そして、新米婦警キルコさんの作者・平方先生の読み切り。

勢いで読むには面白かったと思います。


連載はしなくても良いような、そんな感じ(´ワ`;)

キルコさん続編の方頑張ってください、と。



クロクロクもひめドルもこのままフェードアウトなのかなぁ(´・ω・)

仕方ないと言えば仕方ないですが…。




セブンイレブンで白くまパフェアイス買おうと思ったけど高すぎたのでやめました( TヮT)

アイスコーヒーのカップが1個だけ残ってたのでそれを購入しました。




家に帰って即お風呂。


メイプルはINしようと思ったけど、同時起動したコズミックブレイクにのめりこんでスルーで。






PSvitaTV買う方向で居るんですが、対応しないソフトがあるだのPS3持ってないと意味無いだの話が飛び交ってて葛藤してます(´ワ`;)

バリューパック買えば済む話だと思いますが…。




AmazonのvitaTV何であんなに高いの…(´ワ`;)

バリューパックが24800円とか高すぎなんですけどどどどど


波乱じみた週の始まりでした(´ワ`;)


外務で外に出て、その仕事も済ませてさあ戻ろうと思ったら追加で届けて欲しい書類を渡されて再度お届け。

終わったし、今度こそ戻ろうと思ったら書類に間違いがあった事が発覚して回収回収。

そして修正後の書類を各お客さんの家にお届け。



4回もお客さんの家に訪れるって、ある意味きつかったです(´ワ`;)




6時半から10時までの時給1000円の残業。

肉体労働系の仕事だったので中々に疲れました(´ワ`;)



今日はさっさと寝る事にしよ…






リトルバスターズ!~Refrain~の配信がスタートしました"((∩´ワ`∩))"

毎週日曜22時半に配信開始です。


リトルバスターズ!EXの製作も決まって、リトバスアニメに目が離せません。





・6日の日記



メイプル→王冠集め→雑談、と言う流れでした。


あ、コズミックブレイクやるの忘れてたけどいいっか。

毎日10000UC稼げるキューブは別にゲットしなくても問題ないですし。





・超次元ゲイムネプテューヌ最終話。


いい最終回だった、の一言に限ります"((∩´ワ`∩))"

ちょっと知ってるだけの知識で見たけど面白かった、うん。



マザコンヌ…じゃなくマジェコンヌが最後でいいとこ取りましたね( ゚ヮ゚)

そしてキセイジョウ=レイさんはあの後どうなったのやら。



ゲームの方のネプテューヌもやってみたいけど、PS3とVitaだもんなぁ…(´・ω・)

やるとしたら、VitaTVが出るまで我慢我慢。




何気ないネットサーフィンで、機装猟兵ガンハウンドEXと言うゲームを見つけて体験版DLして遊んでみました。


昨今のアクション系ゲームでは珍しいかもしれない2Dのゲームで意外に楽しめました"((∩´ワ`∩))"


EXじゃないほうのガンハウンドのBGMが、まさかの山下絹代女史でびっくりしました。

※EXのBGM担当は九十九百太郎氏です。


メダロットシリーズのBGMで馴染み深いです、山下女史は。



更にキャラクターデザインが雑君保プ先生って滅茶苦茶懐かしい( ゚ヮ゚)

十年以上前から知ってる漫画家さんです、ええ。




十年以上前から知ってる漫画家さんって言えば、エニックスの漫画家さんとか色々記憶にあるなぁ…。



魔神ぐり子先生とか強烈に面白い漫画描く人だったなー


今どうしてるのかな(´・ω・)



朝から衝撃を隠せないニュースがあって、心底穏やかではありませんでした。


桜塚やっくんが交通事故死…高速道路で


アルティメットゼロ見ながらブログニュースをざーっと眺めてたら桜塚やっくんが交通事故死と書かれていてビックリしまして…。

いやいや冗談でしょ!?と思いつつ、検索あれこれしてみたらホントの事でした。

しかも昨日の出来事だったので更に驚きを隠せませんでした。



最近テレビじゃ見なくなった気がするけど、あの人の芸風は意外に面白くて印象もあったなぁ…。



「桜塚 やっくん 死んじゃった」  日刊スポーツの見出しが酷すぎて炎上中



確かにこれは酷いな(´ワ`;)

横山やすしじゃないんだし、さすがに…ね。




ご冥福をお祈りします。




明日は残業日だったの今思い出しました。

終わるの午後10時頃って長いなぁ(´ワ`;)





・5日の日記



SDTにIN出来れば王冠集めに打ち込んでます( ゚ヮ゚)



sifia4073.jpg



赤の王冠でカサンドラの目標達成。

各色8個分ワード集めればいいけど、その中に揃えないといけないワードが無いと何だか悲しい(笑)





とりあえず10回分やった後はFate/Extraを。


3回戦のアリス戦も終わりました。

6ターンで終了と楽すぎて拍子抜けしちゃいましたが…(´ワ`;)


サーヴァントの攻撃スキル、全部スタンで発動妨害しましたしね(´ワ`+

こっちはガードでの削りダメージやマスターのスキルで若干ダメージ受けた程度で済んで良かったと言いますか。



ただでさえ打たれ弱いキャスターだからダメージ受けるなんてもってのほかですが(´ワ`;)



そして4回戦の前に。

遠坂凛とラニの戦闘。



令呪発動。さあどっちを助けよう!?



…ラニにしよう( ゚ヮ゚)

凛なら自力で何とかなるでしょと言う考えで(笑)


幸い無事だったからいいんですが。



そして4回戦の相手、臥藤 門司。

言ってる事が理解しづらいです(´ワ`;)



凛救出ルートだと対戦相手も変わるんですね…wiki見て知りました。

これは次週プレイもしなきゃだなぁ。


やるなら男主人公でアーチャー、これがいいな( ゚ヮ゚)



え、アーチャーは女キャラ推奨なんですか?



…キニシナイ!!(笑)


お出かけ中、エスエル機関車の汽笛を耳にしました( ゚ヮ゚)


かなり遠くまで聞こえてくるなぁ…と。

何気に生まれて初めて生のエスエル汽笛を聞いたような気がします。


音が遠く聞こえようが、テレビとかで見聞きするのとは迫力が大違いですね( ゚ヮ゚)

貴重な体験だったと思います。






超次元ゲイム・ネプテューヌ12話(最終回)配信きました"((∩´ワ`∩))"


ネプテューヌはゲームをちょっと見た程度しか知らない作品でしたが、興味本位でアニメを見て良かったと今は思ってます"((∩´ワ`∩))"


ちょっとこのアニメを見てみようかなと思ったらまずは見てみる…


そんな感じが良さそうです。





そして進撃の巨人のブラウザゲームはいつになったら始まるんですか( ゚ヮ゚)


情報も無いと、開始前に3DS版が先に発売しちゃいますよ(笑)





・4日の日記



ずっとFate/Extraやってました( ゚ヮ゚)

メイプルINしてません。



彼是1週間くらいやってなかったので、現状確認。


3回戦の3日目。


固有結界のイベント「名無しの森」は何だか怖かったです(´ワ`;)

どこのサイコホラーですか…と言いたいばかりに。

記憶がどんどん無くなって行く流れがぞっとしました。



4日目。

自分の名前を言う所で選択肢に「フランシスコ・ザビエル」があったのは何故なんだろう…(笑)



アイテム回収も全部済ませて、レベルアップに専念。


WEATHER DRIVEも行動が3つ分かればどうとでもなりますね( ゚ヮ゚)

1番、2番、5番、6番の行動は1サイクル中で共通ですし。

ただ、3番と4番はランダムだから、此処2か所が隠されたままだと読めないからパーフェクト取れませんが(´ワ`;)





6日目は購買部で激辛麻婆豆腐を買うだけでいいかなー…

3回戦のアリーナの2階層は長いから、経験値稼ぎも何だか面倒ですし。





アリス戦はどうなるものか。

アーチャー戦みたいにノーコンティニューで越せるかどうか(´ワ`;)



・コメント返事

>白さん
それなら、しまった方が良いと思うんですが…(´ワ`;)


扇風機も冬場は一応使えなくもないですけどね…エアサーキュレーターみたいに使えば( ゚ヮ゚)


我が家の扇風機もようやく今年の活動を終えて来年までお休みです。


…と言うか今の今まで使ってたのが逆に不思議でした(´ワ`;)

暑い日はとことん暑い時もありましたしね。



先に備えて…とは言えストーブを出すのはまだ早いけど、動作チェックとかしなきゃだなぁ。




カプセルQフロイラインの「Fateカプセルおみくじ・セイバー編」を回してみたら、小吉の私服セイバー(青)でした。


セイバーはどっちかと言うと青い方が印象強いです、ええ。





・3日の日記



昨日の書き忘れをいくつか。


秋田のアニメイトを後にしようとした時、スーパーダンガンロンパ2のガチャがあるのに気付く。



…パンツポーチって何よ(´ワ`;)

しかも男女キャラ別々にガチャ筐体ありましたし。


※スーパーダンガンロンパ2はキャラとの好感度がMAXになると、そのキャラからパンツが貰えます。本当です。


さすがにダンガンロンパ好きでもこれは…(´ワ`;)



アニメイトの後はフォーラスの本屋へ。

剣と魔法と学園モノ。の小説4巻売ってないかなーと思ったけど、4巻だけ売ってませんでしたorz



なんてこったい。゚(゚´ワ`゚)゚。



更にその後ロフト行って4階のゲーセンもちょっと覗いてきましたが…


音ゲーが過疎ってるなぁ(´・ω・)

短大時代の盛況っぷりが嘘みたいに。



ポップンも新作になってないし。



と言うか音ゲーは昔程盛り上がってる感じがしない気がします。




そんな心境。




メイプル。

今頃になってシグナス覚醒のオープニングムービーを見ました( ゚ヮ゚)



いつもはメイプル起動→お風呂→そしてログインの流れですので。



騎士団長、ミハエル以外まともに喋ってなくて空気すぎ(´ワ`;)

ナインハートは思ったより低い声で意外でした。



ミハエルの声って男ゼノンの人かしら…?


多分、ゼノン&デーモンアヴェンジャーのキャストが81プロデュース声優だったから今回も…とは思うんですが。


メイプルキノコさん情報公開してください。


ついでにハヤトの声優も教えてください(切実)

カンナは知ってますので…。




Fate/ExtraやろうとしたけどダンガンロンパのSSサイトでSS見まくってて結局手つかずでした(´ワ`;)



苗木「十神くんの様子が変だ」十神「俺が導いてやる」


こういうのとか( ゚ヮ゚)

この十神白夜は好感が持てますほんと。


ドムドムドム(笑)


でも2の十神白夜は本当は………なんですよねぇ(ネタバレなので自主規制)









舞園さやか(CV:大本眞基子)のキャラクターソング…と言うかアイドルソング「ネガイゴトアンサンブル」と「モノクローム・アンサー」

モノクローム・アンサーは円盤2巻の特典です( ゚ヮ゚)


舞園さやか役の大本眞基子さんは声に「1/fゆらぎ」の周波数を持っていて、癒し系声優とも呼ばれてます。


上の2曲も、知らなくても是非とも聞いてみてください…と勧めたいです( ゚ヮ゚)

聞いて癒されると思いたいです。


上の2曲では、どっちかと言うとネガイゴトアンサンブルの方が好きです。

クリスマスに聞きたい一曲ですね(苦笑)



舞園さやか…

素敵な歌を歌うアイドルキャラとして見れば、原作で速攻退場(=死亡)したのがホント悼まれます(´・ω・)


殺人をしようとした時点で詰みだと言えばそうなんですが…。






メイプルに対するモチベーションが上がらないなぁ…

シグナス騎士団は5職一斉にレベルキャップ解放にしてほしかったな(´・ω・)


仕事で秋田市に行ってきました( ゚ヮ゚)

ここ数日してた勉強に関係する事で…。


午前10時半頃に会社を出て、そのまま直行で終ったら直帰…な流れで。

午後4時頃に終わる予定が1時間も早まって終わりまして( ゚ヮ゚)



…特に会社に戻る理由も無かったので秋田駅周辺に行ってきました(愚)

悪どいな私(´ワ`;)



アニメイトでダンガンロンパの物買って愉悦に"((∩´ワ`∩))"


そして最近爆発的に(?)人気の艦隊これくしょんのねんどろいど・島風なんですが予約終了してました( ゚ヮ゚)


どんだけ人気あるのあの子…



何だか私も欲しくなっちゃいますよ(笑)



サンデーとマガジン。


アナグルモール再開だーわーい"((∩´ワ`∩))"


福地先生、1年も休載してたんだなぁ…と。


何にせよ、サンデーで読む漫画が増えました"((∩´ワ`∩))"




マガジンのアクマゲーム、展開が超絶遅くても楽しみにしてる漫画の一つなんですが…。


てるりんドヤ顔→ガド「不正解だ」って言われたのが何だか居た堪れなかったです(´ワ`;)

「俺の勝ちだ」とか「タネの切れた手品師は~」なんて言ってたから尚更に。


しかも負けちゃったしどうなるの次回?





・2日の日記



ゲームは1日1時間再び( ゚ヮ゚)

少しでも勉強しなきゃああああああああああああ



…と思いつつ、ちゃっかり進撃の巨人25話見てました(´ワ`;)


勉強の持続力無いなー私(笑)


学生時代、どっちかと言えば放課後に友達と残って勉強してる方が身が入る人間でしたし(´ワ`;)

家で勉強だと、目と手が届く範囲に誘惑するものが…だったので。




進撃の巨人も終わっちゃったなぁ(´・ω・)

最後の最後の壁の穴から見えたアレは間違いなく巨人の類でしょうね。


壁を堅固な物にするべく巨人を人柱にしたのかな…?

その辺は追々明かされるとして、単行本読み直そうそうしよう。



25話の「現在公開可能な情報」の文章が滅茶苦茶長かったので、どんな内容なのかとつい読みました。


壁2の内容を読み終えたら何だか悪寒がしましたガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


坑夫とその友人は壁の秘密を知った(壁に関わった?)から消されたんじゃないか、と。

掘った穴も発見されなかったとなれば尚更に。


何だか「ひぐらしのなく頃に」の鬼隠し編を思い出したようなそんな感じです。




進撃の巨人を見終えた後は、webコミックで連載中のダンガンロンパ1&2の漫画全部読破しました( ゚ヮ゚)

2の1話は、本編やってないのでネタバレしちゃうけど…と躊躇ってたけど、1話のプレイ動画は公式でも配信OKとされてるので別にいいかーと開き直り(笑)



あの十神が速攻退場だったのは驚きを隠せませんでしたが…( ゚ヮ゚)・∵.

豚神さんかむばーーーーーーーーーーーっく!!!



もしも2の十神が1に居たら、コロシアイ学園生活で死者が1人も出なそうだ(笑)




…そろそろFate/Extra再開しないと(´ワ`;)



10月なのにまだ半袖で居られる自分が不思議です( ゚ヮ゚)

夜もそんなに寒くないと言いますか…。



今週から始まった、朝ドラの「ごちそうさん」


今日で3話目ですが、今の所面白いと思えません(´ワ`;)

これから…だとは思うんですが。


卵盗んだり苺ジャム独り占めしたりする描写が何だかなー…

この食い意地が紆余曲折あって1話冒頭での、食べ物を分け与えるまでに成長するんだろうなぁとは思いますが。



今日のジャムが池にどっぽーんは独り占めした罰が当たった、と言う事でしょうね( ゚ヮ゚)



杏さんメインはまだまだ先なのかしら?

幼少期を長くやるわけでは無いとは思ってますが…





遅れてジャンプ。


銀河パトロール・ジャコの最終回。

これがドラゴンボールに続く話だったのは予想外だったなぁ( ゚ヮ゚)


孫悟空が出てきた時は「あれ!?」って思いました。


鳥山先生も面白い締め方をしてくださる。

ドラゴンボールの前日談な作品だったんだなぁ…って。




そしてべるぜバブが連載最後尾でびっくりでした。





・1日の日記



ゲームは1日1時間!


…それを体現したような一日でした(´ワ`;)

メイプルもコズミックブレイクも必要最低限な事しかしてませんでした。




全ては3日の勉強の為に!!


その勉強も、あまりの眠さに1時間でリタイアしちゃいましたが(´ワ`;)





スマートフォンアプリに「メイプルストーリービレッジ」が登場です。


ジャンルは経営シュミレーションゲームらしいです(´ワ`)


これ言っちゃアレですが、よくある都市発展型ブラウザゲームですね。

逆にありすぎて「うーん…」ですが。



本家と連動するモノがあれば、まだしも…




連動と言えばメイプルストーリーDSのやつも既に過去の遺物レベルだなぁ(´ワ`;)

DSのタマゴの中身って今じゃあんまり価値があるのかなぁ…?な状態ですし。


だからって今更人柱にもなりたくないですけど(笑)



公式サイトにもメイプルDSサイトへのリンクが無いし、DSタマゴ孵化アイテムもひっそりと消滅しちゃうんじゃないかと気になります。