徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2013年09月 】 

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

綺麗なもの、綺麗だって まっすぐ言いたい

四半期の月末は大忙しでした( ゚ヮ゚)

6月末の時は会社でお留守番みたいなものですっごい暇だったんですがががが


朝会社に来て急に、前の会社の棚卸の手伝いに行って来いと言われて棚卸へ。

二日に分けて棚卸するので明日も棚卸で前の会社に行く事になりました。


内心ワーイヽ(´ワ`)ノ


そして棚卸で無駄に張り切りすぎて疲れちゃいました(笑)




9月ももう終わりです。


月替わりは何故かどこか、ため息が出ます。





・29日の日記



SDTを利用して王冠集め。

40分くらいあれば10回分消化も可能でした"((∩´ワ`∩))"



消費欄を見てみたら、使わないといけない10周年片手武器書が8枚…( ゚ヮ゚)


強化したい武器が今の所無いのも致命的です、ええ( ゚ヮ゚;)



フレイムウィザードのレベルキャップ解放に備えて何か用意するのが良さそう…?



モンスターパークエクストリームが出来るレベルの範囲が広くなったと言う事で地味に有難いです。

…攻撃速度アップの薬が沢山欲しくて( ゚ヮ゚)





・ダンガンロンパ最終話


概ね、原作通り…と。

「人間関係」「思い出」「欲望」の3つの動機の説明が無かったのは「あれ?」と思いましたが( ゚ヮ゚)



江ノ島盾子の怒りモード(?)が明らかにジェノサイダー翔と被ってるような…。

…ジェノ島盾子?(笑)


苗木が希望を皆の絶望にシュート!!するシーンは原作の方が盛り上がったと言いますか。

決してアニメが駄目ってわけじゃないですが( ゚ヮ゚)



「超高校級の希望」を江ノ島に撃つシーンは迫力あって良かったです、ええ。




尺の関係もあると思いますが、終わりまで駆け足気味で余韻に浸る間が少なかった気がします。

学園から出るシーンで十神だけが何も喋ってない、ひどいわ( TヮT)



・絶望まみれの外の世界はどうなってるんですか?

ゲームでは明かされてません。恐らくは、ダンガンロンパ新作の苗木妹が主人公の「絶対絶望少女」をやってください?

後、スーパーダンガンロンパ2も。



・苗木達の2年分の記憶をどうやって消したんですか?

ゲームでは明かされてません。

記憶消去に関しては前日談小説の「ゼロ」見れば何となく分かります。




・江ノ島は負けたんですか?

皆が絶望すると彼女は嬉しい、自分が絶望しても彼女は嬉しい。

要するに苗木達は勝ってないと思われます。


でも最後のオシオキでの江ノ島の表情をよく見てみると…?




そしてエンディング。

緒方恵美さんの「再生-rebuild-」だったー!!わーいわーい!!!


絶望性:ヒーロー治療薬なんかで締めてくれなくてホント良かった!!!

あれで締められたら最後の最後も絶望でした(笑)




そして最後の最後で2のモノミが登場。

これはスーパーダンガンロンパ2もアニメに…?



とは言え、緒方恵美さんが「2やりたいから円盤買ってください」的な宣伝をツイッターでしてたのもありまして…。


2のアニメも見たかったら円盤の売り上げに貢献しなきゃ…ですね( ゚ヮ゚)



アニメ事情はよく分かりませんが、アニメの2期製作って1期の円盤の売り上げも関係してるんだなぁ…と。

めだかボックスの球磨川編もアニメ化しないかなーと願ってるんですが、そういう動向が無いと言う事は…なんでしょうね(´・ω・)



10月になったら見るアニメが一気に減っちゃうなぁ。

ダンガンロンパとわたモテは終わりました。進撃の巨人とネプテューヌも次回ニコ動での配信分が最終回。



面白そうなアニメを探してみます…。



・コメント返事

>璃守ちゃん
世界樹の迷宮の毒…確かにアレも滅茶苦茶痛かったですね(´ワ`;)

状態治療したいのにHP回復が精いっぱいで追いつかない!!な事も多々ありましたし。





【 2013/09/30 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

今日が過去になれば思い出って呼んでみるよ 余白の落書き

仮面ライダーウィザード最終回見逃しちゃった…orz

歴代ライダーが出てたから、見逃したくなかったのにいいいいい



…次回の鎧武に期待しよう、うん。

脚本が魔法少女まどか☆マギカ等の虚淵さんと言う事で、色んな意味で期待してます( ゚ヮ゚)




PS Vita買おうかなー、なんて考えてます。

PSPのスーパーダンガンロンパ2やりたいワケですが、来月10日にVitaで1&2リロードが発売するからいっその事…とは考えてるんですが。


でも待つだけ待って、VitaTV購入もいいかなー?なんて。

うーん、悩むなぁ(´ワ`;)









ダンガンロンパ13話、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!12話配信きました。

どちらも揃って最終回です_| ̄|( ゚ヮ゚)


ダンガンロンパは1クールの尺で頑張ったなぁ…と思います。


モノミの声ってサザエさんのタラちゃんの人だったのね…

初めて聞いた時はびっくりしました( ゚ヮ゚)




・28日の日記



SDT中にIN出来たので、王冠集め。

ドロップ率上昇のファミリアを携えて変形スライム狩りしてたら、いい感じに星が集まる集まる( ゚ヮ゚)


5色一通り王冠を貰ったので、組み立て。




sifia4071.jpg



モミジよりロマンチックな、

妖精ウィングよりカッコイイ、

クーラン草原の、

大文字Sラインの、

リリンのおもちゃ。




…何なんだこれは(笑)

大文字Sラインって何!?



この王冠、着け外しも可能で…




sifia4072.jpg



モミジよりロマンチックなリリンのおもちゃ(意味深)



…ノルマをさっさと達成して勲章を貰おう、そうしよう。




やる事やった後はFate/Extraやってたんですが、アリーナの中に居たままON寝しちゃいました(´ワ`;)

しかもバッテリーが切れててアイヤ^



・コメント返事

>璃守ちゃん
お友達はサーヴァントではないですね、明らかに。

バーサーカーなのはキャスターが見た目から察しただけでして…



後、お友達との戦闘に入ってもセラフの介入もありませんでしたし。


2回戦は顔の無い王はきちんとガードしてたので、そう大変では無かった感じでした。


毒のダメージは侮れなかったのは意外でしたが。

RPGゲーム等の毒ダメージって、レベルが上がると大した痛さを感じなくなったりしますし。


【 2013/09/29 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)

勉強じゃ磨けない直感 この瞬間が大切

寝過ごさず、朝ドラ「あまちゃん」最終回を見ました。

何だか半年間があっという間だったなぁ…としみじみ実感痛感しました。


内容の方も、何か物足りないなーと感じつつも良い締め方だったと思いました。

何だかんだで8割以上見てた気がする、あまちゃんは。


潮騒のメモリーを3バージョンやったのは実に良かった。

鈴鹿ひろみバージョンもCD出していいのよ?( ゚ヮ゚)


…天野春子版のCD買ってませんけど( ゚ヮ゚)・∵.



うーん、北三陸行ってみたいなぁ。


放送終了後、岩手の人達がリアルタイム放送後の様子を数分流していたんですが、岩手県民にも愛されてたんだなぁ…とつくづく思いました。

昨日も言いましたが、後日談分もやってほしいなーと。




そして、次回の朝ドラも楽しめますように。





超次元ゲイム・ネプテューヌ第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・27日の日記



王冠取得の為に、狩る敵を未来ぺリオンの敵にしようと思って早速未来ぺリオンに行ってみたんですが…。


ちょっと来ない間に狩場の地形が変わってましたね( ゚ヮ゚)



…以前と比べるとやりづらさを感じました(´ワ`;)



そして星集め。

SDTにやったけど、思ったより集まりが悪い感じ?


クエスト再挑戦はすぐにやれるからいいんですけど( ゚ヮ゚)




後はクリムゾンウッドのクエストを少々。


200レベル台のキャラがやっても得は無さそうですが、道中の話の流れが興味深い。

囚われの魔族達の行く末とか…ね。






その後はFate/Extraを。

2回戦前日にレベル一つ上げて、いざ決戦へ。



1回戦の間桐戦で何回も死んでたのが嘘みたいに、ノーコンティニューでアーチャー・ロビンフッドを倒せました。


毒攻撃スキルをガードする事で毒状態になる確率が下がるのもまた、楽に行けたのかも。


ロビンフッドの最初のアクションは必ずガードだから、それを見抜いてガードスタンのスキル連発してたのもありますけど( ゚ヮ゚)

毒ダメージも侮れませんねほんと。



そんなこんなで3回戦。


ありすとアリスの双子のマスター?の背後に何だか怖そうな「お友達」が居たー!?



…挑まず逃げました。

挑んだら100%負けるのはお察しでしたし( ゚ヮ゚)




三の月想海、「WEATHER DRIVE」の行動パターンが読みにくいなぁ…

まさか敵の思考にランダム要素があるとは( ゚ヮ゚)



そして2日目。

ヴォーパルの剣を手に入れて「お友達」を倒しました。


攻撃まともに食らったらアウトだろうなぁ…と思いつつ戦っていたら倒しちゃった。


…ま、いっか( ゚ヮ゚)




あの怪物はバーサーカーと推測されたけど、アリスと言えば不思議な国のアレに関するものじゃないかなー…


と考えつつも、皆川亮二先生の漫画「ARMS」を思い出した私がいる( ゚ヮ゚)

あの作品も不思議の国のアリスの要素がありましたし。



【 2013/09/28 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

空に昇る太陽より 眩しいなんて嘘くさいね

月末で週末は大忙し。


今日も朝6時前起床だったので、仕事中に眠気と戦うのはきつかったです(´ワ`;)

昨日は午前中だけだったのに、今日に限って一日中眠気でやばかったです、ええ。




朝ドラのあまちゃん。

明日でとうとう最終回です( ゚ヮ゚)



終わりが来る事に嘆いて憂鬱になりそうなファンもいるとかで…それだけ好かれてるんだなぁ、と。

能年ちゃんのブログのコメントステマも除いても(笑)




前作の純と愛の最終回が最高に下らなかったので、今回の最終回は期待したいなぁと。

どういう締め方をするのかなー?


後は「梅ちゃん先生」の時みたいに後日談的な話もやってほしいな、なんて。




とにかく、明日は寝坊しないように心がけないと。

休日でも8時起きなんて滅多に無いですけどね(笑)





・26日の日記



アップデート、アップデート。


出席イベントに挑戦!と意気込んでいたら10月からじゃないですかこれ( ゚ヮ゚)


やる気が激減してしまった!!!(笑)


暫くはコズミックブレイクの毎日アリーナ最低5回参戦を優先しよう、そうしよう。




ポイントショップが大きく変わったんですが、何だかかえって見づらくなった感じがします。


800×600の環境でポイントショップに入るとウィンドウがいきなり大きくなってびっくり!!

しかも下のツールバーのせいでSHOPから出るボタンが押せない!!!

ESCキーで出れますけど( ゚ヮ゚)




このポイントショップ改変は不便ったらありゃしない。




王冠集めしようかなと思った時に、桃色大戦ぱいろんの誘いを貰ったので半荘3回。


半荘3回やって1位、2位、2位。

3位にも最下位にもなりませんでしたとさ。



相手の待ちが予測出来ると何だか楽しい。

ぱいろんは法則があるから、それさえ把握出来ればある程度は待ちが予想出来て振り込み回避出来ますしね。




【 2013/09/27 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

うれしたのし あなたと笑顔になりましょ

6時前起きはきつかったです…(´ワ`;)

欠伸をしつつ親の手伝い。


そして午前の仕事中は物凄い眠気と戦ってました(´ワ`;)

キシリッシュとかHALLSとか清涼感のある物で凌いでました(笑)



明日も6時前起きですギャース




先日高いと嘆きつつも、胃の薬を買いました。

598円のパンシロンさんお世話になります( ゚ヮ゚)・∵.



胃薬と付き合う生活と言うのも何だか複雑な心境です。

この頃ロクに物を食べなくても満腹感に見舞われちゃいますし…(´ワ`;)





・25日の日記



10周年イベントも最終日と言う事でモミジ回収して、限りでコインゲットして物交換したり。

10周年書も使えなくなる前に開封。1週間以内に使い切らないと(´ワ`;)



あ、ゼノンの分の10周年書開封するの忘れてた…orz



後はアップデートを待つばかり。

シグナス騎士団キャラはフレイムウィザードしか作ってないから、今回のレベルキャップ解放には関係無し…(´・ω・)




とある科学の超電磁砲Sとタイアップが始まったShadow of eclipseを久々に立ち上げ。

久々と言っても、毎日ログインだけはしてボーナス貰ってますけど(笑)



タイアップ開始前に、使わずに保管していたガシャチケで超電磁砲Sのユニットをゲットだ!なんて考えていたら、専用ガシャチケット買わなきゃいけませんでしたとさorz


無課金でも一応、御坂妹が貰えるからまだマシですが。


燐光のレムリアの時と言い、御坂妹は無課金の鏡ですね(笑)




よくよく考えれば、超電磁砲Sってタイアップ率高い気がするなぁ…

ル・シエル・ブルーも確かタイアップしてた気がしますし。


メイプルも超電磁砲Sとタイアップやれば良かったのにと思っても、10周年もあって時期的に悪かったかな?




メイプル、ダンガンロンパとタイアップしてほしいなと思ったシフィアさん。


でもダンガンロンパはCERO:Dだった!!!(十神のとある行動が原因でCERO:CからDに上がったらしいです)


これじゃ無理ですね(´ワ`;)




メイプルと何かのタイアップ、また来ないかなー( ゚ヮ゚)

他ネクソンゲームに来てたソードアート・オンラインとかありそうで無さそう。


【 2013/09/26 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

強い瞳に宿す輝きが 本物の気高さを証明するわ

10月に残業のお知らせが( ゚ヮ゚)

残業と言うより、仕事終わった後で別の管轄にお手伝い……残業ですね(´ワ`;)



一口に残業と言っても、給料とは別に時給が出るとの事で悪くないかなぁ…と思ってます。

当日大変かもしれませんが(´ワ`;)


稼げるならそれに越した事は無いんです!!!



社内であちこちでクシャミが聞こえてきて、風邪が流行りそうな雰囲気です。





歌い手バカにする奴って、これ言われて反論出来る?


>>歌い手って歌が下手なのに、女の子餓鬼釣ってるかもしれんけどさ

それってお前らが大好きな声優界も一緒じゃね?

歌も演技も下手くそな癖してアイドルまがいな売り方してる

声優は選ばれたとか思うのかもしれんが、

歌い手だって、誰でもかんでもCD出せるわけじゃない

ぐるたみんやそらるは一握りなんだよ

結局、歌い手も声優も同じようなもんだろ




一般人の私としては「それがどうした」としか( ゚ヮ゚)

そもそも歌い手なんかを声優と比較するのがお門違いと言いますか。

次元が違いすぎてお話になりません。それに声優はプロです。

比べる相手を声優じゃなく歌手と比べてください。




あと、歌い手って別に「仕事」じゃないですよね。

趣味の延長線みたいな。

上手いと思うなら歌手を目指せばいいんですよ。その覚悟があればの話ですが…。



…と、釣りだとしても答えてみる( ゚ヮ゚)




私自身は歌い手に対しては好きとか嫌いとか思いません。

この人は歌うのが好きなんだなー、程度で。


でも一般人を見下すような人はご勘弁です(´ワ`;)

あと、ファンに手を出すような人も( ゚ヮ゚)



これに限った事じゃありませんが、盲目的なファンも苦手ですね…(´ワ`;)





・24日の日記



20時ちょっとにIN出来たので、SDTを利用してエボ研に。

リンク3でガリガリ稼ぎました、10周年箱もモミジも。


2回通って箱もわんさか( ゚ヮ゚)



開けずに保管してた分含めて約980個の開封は実に時間がかかりました(´ワ`;)

そんなに開けたのに関わらず、10周年書の出にくさと来たら…


980個程の開封で出たのが9枚。

100個に1枚の割合。中々出ないなぁと再認識。



貯まった10周年コインでブラックベルトを貰いました。

UG3に黄金槌を2回ぶつけて、2回とも成功バンザーイヽ(´ワ`)ノ



肯定混沌書が手に入る機会が訪れればいいんですが…



10周年ブラック装備は最初から潜在がエピック等級なのはありがたいです、ほんと。

OP3を引ければ尚更ですが…(ブラックベルトはOP2でした残念)



箱開封した後は璃守ちゃんとはるちんと延々とお話したり、マーブルしたり。



Fate/Extraやると思ったら地球防衛軍2ポータブルやってたり( ゚ヮ゚)

サッカーグレネードDが出ないなぁ(´・ω・)




3DSで発売する遊戯王のゲームが通信非対応だと聞いてショックを隠せません。゚(゚´ワ`゚)゚。

ネットで通信対戦出来るのを期待してたのに…


【 2013/09/25 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

素直になれないのは生まれつきだとしてもいい加減どうにかしたい

連休明け、仕事に身が入らない!!

…いつもの事なんですけど(笑)


先週の医者の処方から数日経って、違和感で済めばいいんですが何だか胃が膨満感に見舞われてる感じです。

胃の運動機能が低下中、みたいな。




その感じを拭おうと思い、仕事帰りにドラッグストアに寄って胃の薬の欄を見たんですが…


胃の薬って高いわね!!!

これなら医者で薬貰った方が良さそうな…診察料かかりますけど(´ワ`;)



…仕事で使ってる目薬が切れたのでそっちの方を買いました_| ̄|( ゚ヮ゚)

クール感があるやつがいいです、目薬は。





・23日の日記



ゼノン育成をちょっとやった後で、10周年ボックスの開封処理。


10周年ブラックベルト、貰おうかなぁ…

黄金槌も魅力的だけど…うむむ。



あ、今月のアップデートは木曜の26日なんですね。

モミジ稼ぐ猶予はまだあるから、サボらず頑張ろうかな( ゚ヮ゚)




ゲームあれこれ。


最終ステージで究極の処理落ちにイラッとした挙句にランチャーで自爆した、地球防衛軍2ポータブル。

放ってたけど、ふとやりたくなって最終ステージをクリアしました。


ミッションクリアまで長かったですほんと(´ワ`;)




その後でFate/Extraを。

まだ2回戦開始まで期日がありますが…。



敵アーチャーの気配から逃れるべく校庭に逃げたらデッドエンドでした(´ワ`;)

こんにゃろおおおおおおおおおおおおお!!


改めてアリーナに逃走したら、今度はこっちでマスターが毒状態に。

さっさと脱出しようと思ったけど、アリーナ1階層に落ちてる3つのキーアイテムの2個を取り忘れてたので徐々に減っていくMPにヒヤヒヤしつつもアイテム回収出来ました。



脱出時のMPが2って、ほんとギリギリ(´ワ`;)

後1秒でも遅かったらアウトのスリルを味わいました。



キャスターとの会話を見てて、改めて「キャスターを選ぶなら男性キャラにしよう」と言う事を実感しました(笑)

言ってる事の多々が女キャラに向けて言う事じゃないですよ…的な(´ワ`;)


だがそれがいい(笑)




2回戦まで後1日。

対戦相手の情報集め等のやる事は全部やったから、後は1つレベル上げるだけでいいかなー…?




それにしても二の月思海の「FISHBITE」の攻撃が痛い痛い(´ワ`;)

パターン読み違えて攻撃受けまくってHP1ケタになった時は滅茶苦茶焦りました。


【 2013/09/24 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

この戸惑いの正体が 輪郭を持ち胸騒ぎになる

3連休ももう終わり。

明日からの日常の事を考えると何だか憂鬱になるなぁ…。


仕事が嫌だとかそういうのは無いんですけど。



親の手伝いでクタクタです、ええ(´ワ`;)



ジャンプようやく読みまして。

本誌には情報載ってませんでしたが、ハイキューがアニメ化決定だそうですね( ゚ヮ゚)


ここ数週、掲載順位が後ろの方だったので若干不安でした。

入稿遅れによって順番が後ろ…だったのかしら。



そしてクロクロクがいきなり最後尾って…何があったんですか( ゚ヮ゚)・∵.





・22日の日記



相変わらずゼノンの育成をこつこつ積み重ねてます( ゚ヮ゚)


95レベルになり、ふとクエストアイコン見てみたら数が増えてたので見てみたらゼノン専用のクエストだー"((∩´ワ`∩))"




会話あれこれで、80レベルのクエスト時に気配を感じていたベリルと此処で遭遇。

あの時はベリルとの接触が無くて「あれ?」と思ってましたが、此処で起きるとは…( ゚ヮ゚)




何だかんだで戦闘に突入。

普通に戦ってもさらっと終わるだろうと察し…




xeno85.jpg



こちらから一切手出しせず、反撃のミサイルだけで倒しました┌(┌ ^ヮ^)┐

回避しても迎撃してくれるんですね、このミサイルって…。


ただ、オンオフ出来ないのが悩みのスキルですねこれ。

人居る狩場を通る時は迅速に、モンスターとの接触も無く通り過ぎるのは難易度が高いですねこれ。



後5レベルで4次転職…


いつものようにノンビリやっていこう、うん( ゚ヮ゚)





・ダンガンロンパ12話


学園長室にあった白骨は学園長の物。


考えると1話冒頭の、宇宙旅行のオシオキを受けてたのが学園長と推測出来ますが…。

オシオキが終わった後で白骨化してましたし。



腐川がモノクマから受け取った、皆で雪だるまを作ってる写真はゲームでは見れない物だったから感嘆しました。

名前が「冬子」だから冬の写真だったのかしら…


十神が持ってた水泳の授業の写真で、不二咲はどっちの水着を着てたんでしょうね…( ゚ヮ゚)





そして黒幕、江ノ島盾子ちゃんのご登場!!

次回・最終回の江ノ島盾子(CV:豊口めぐみ)の演技に期待です( ゚ヮ゚)


ゲーム版でも「よく此処まで出来るなぁ」と感心しましたし。




【 2013/09/23 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

その存在は特別だと 心から言えるおまえと生きたい

そう言えば月曜は祝日だからもうジャンプ発売してましたね…( ゚ヮ゚)


非常に疲れた一日でした(´ワ`;)

明日も家の手伝いでこんな感じ…です。



お腹から来る風邪の処方薬がまだ全部飲んでないので、食事事情も色々と気を付けてます(´ワ`;)

何か胃が収縮しちゃってる感じです。あんまり食べれません(´ワ`;)




ダンガンロンパの200円ガチャを見かけたので回しました。


中身何かなー?→霧切さんでしたワーイ"((∩´ワ`∩))"








ダンガンロンパ第12話&私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"


遂に黒幕の○○○○○がご登場です( ゚ヮ゚)





・21日の日記



メイプルはちょろっと遊んで、コズミックブレイクで月一のバザー覗いて、後はFate/Extraに夢中でした( ゚ヮ゚)



遂に1回戦の相手、間桐慎二と対決。

勝てるかなぁ…なんて不安に思いつつ挑んでみたらいい感じに押せてたので「いける!」と思ったら…



ライダーのEX・星の開拓者→ガードしないとHP全快でも即死でしたorz



ぐぬぬと歯噛みしつつ、再挑戦を重ねるもことごとく敗北…(´・ω・)

パターンを把握するのが大事だと改めて実感しました。



何回かコンティニューをしてようやく撃破。

「姐さんの華麗な略奪」によるステータスアップが地味にきつかったです(´ワ`;)



そんなこんなで1回戦終了。

間桐さんさようなら(´ワ`)ノシ



続く2回戦。

初日のアリーナ1階層で、会話中の対戦相手&サーヴァントに奇襲かけたら返り討ちにされてバッドエンドになりましたとさ。


こんな所にまでバッドエンド仕込むとは…やってくれる!!!



・コメント返事

>璃守ちゃん
キャスターは愛でカバーしよう、と言うのも何となく頷けます( ゚ヮ゚)

私の場合セイバーはCV川澄綾子の、/zeroや/stay night時代から見てるのでそっちの方が印象強いと言いますか…

ご飯食べてるのがネタにされてる方のセイバーで(笑)



アーチャーは2週目(やるとしたら)の選択肢にしてます( ゚ヮ゚)

【 2013/09/22 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

いつだって最後は 笑顔に戻れているはず

3連休3連休┌(┌ ^ヮ^)┐


挑戦と言う意味も兼ねて、某電器屋でXlink kaiで使えるUSBコネクタ買いました。

バッファロー製の。


内心不安に思いつつもインストールして設定。

まずは自分のノートPCを親機にして、PSPでの通信チェックをやって問題無く。



その後はXlink kaiのアカウント取得と導入。

一応エラー無くインストール出来たので、動くとは思いますが…な時点まで出来ました。



後は遊ぶ機会があればいいんですが(´ワ`;)




本屋でダンガンロンパTHE ANIMATIONの漫画版を見かけたので読みました。


チャプター1の内容丸々でしたが、1巻の尺でこれだと以後続刊は何巻出るのやら( ゚ヮ゚)


葉隠の「模擬刀の先制攻撃だべ!!」が無くて残念(笑)



ダンガンロンパの漫画は先にファミ通クリアコミックス版が出てますが、そっちとどう異なるかも気になりますね( ゚ヮ゚)

カドカワコミックス・エース版は霧切さん可愛かった"((∩´ワ`∩))"






超次元ゲイム・ネプテューヌ第10話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"


10話になってオープニングアニメが大きく変わった…だと!?

そしてエンディングがまさかの中島みゆきで2段ビックリでした( ゚ヮ゚)





・20日の日記



またモンスターパークエクストリームで落とされた!!!


効率下がるけど、爆撃スキルは封印しよう…ぐぬぬ。




いつものように意気消沈して他ゲー( ゚ヮ゚)・∵.



コズミックブレイクをさくさくと。

ダゴミュールバースト狙いでガラポン1号機。



銀出たー!→既に持ってるヘビーカタロスorz

分解すっぞこんにゃろー!!!




あっ、金だ!!!





CB337.jpg



ミスティボイドGrim…( ゚ヮ゚)

これはこれで良い収穫…かな。


とりあえず使おう使おう。





CB335.jpg



ロード画面。


同社のゲームで未だに正式稼働してない「鬼斬」よりゲスト参戦のさくら。


何とまさかの声優が福井裕佳梨(ここ重要)

コズミックブレイクの最初期を思い出しました(笑)


コズミックブレイク最初期の声優陣は、下田麻美、田中敦子、阪口大助、草尾毅、大塚明夫、田中理恵、櫻井孝宏など今じゃ考えられない程の声優ラインナップでした。

※今は声優・平松広和さんが立ち上げた声優事務所・株式会社ガジェットリンクの声優さん(一部は研修生?)を採用してます。


ロード画面の右下、おそらくクリムローゼの胸がデカイ事に声を上げてると思いますが、貴女もそれなりに大きいじゃないですか(笑)






CB336.jpg


もう一つ、やっと見れた。


擬音で表現するマルカちゃんかわいい(笑)


昨今の女性型機体(と言うかヒューマノイド?)は限りなく人間っぽくて何か嫌(´・ω・)

もうちょっと機械的な部分を着けてほしいと言うか。





・Fate/Extra


まだ最初の対戦相手倒してませーん_| ̄|( ゚ヮ゚)


レベル上げに必死です、はい_| ̄|( ゚ヮ゚)


やっとスキルポイントを振れるようになってキャスター大成長!!!

雑魚に10台のダメージしか与えられない状態でマスター同士の戦いしなきゃいけないと思ってたので内心ヒヤヒヤ。


スキルを振り分けたキャスターは無敵無敵!!


…嘘ですすいません_| ̄|( ゚ヮ゚)





決戦まで後1日。

まだ猶予はあるけど、どこかしら不安が(´ワ`;)



【 2013/09/21 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)

心に燃える紅 花をつけてもっと紅く紅く

病み上がり仕事。

会社に着いて、課長から無理はするなと言われたけど大丈夫でした( ゚ヮ゚)

お昼前にちょっとだけしんどくなったけど、それ以外は何ともなく。



仕事中に予想もせぬ事があって、白菜貰いました( ゚ヮ゚)

しかもうちの部署の人達分に。


昨今の白菜は高いから、貰えたのは凄く嬉しかったです"((∩´ワ`∩))"

特に母が大喜び。

昨今の白菜は高いですしね。



2度言ったけどキニシナイ_| ̄|( ゚ヮ゚)





海洋堂がクッキークリッカーのクッキーババァフィギュアを製作wwwwwwwwwwwwwww



_| ̄|( ゚ヮ゚)



_| ̄|( ゚ヮ゚) ティロ…    _| ̄|Σ・∴'、-=≡( ゚ヮ゚) フィナーレ!



誰得なんですかこれ…(´ワ`;)


そんなシフィアさんのクッキークリッカーは秒間生産量が1億2千万まで行きました。

こんなんじゃまだまだ足りない…!!!





・19日の日記



ゼノンでモンスターパークエクストリームやってるんですが、攻撃速度アップのアイテム使って爆撃連発してたら落とされたんですががががが

前も同じやり方で落とされたし、このやり方は控えた方がいいのかなぁ(´・ω・)


複数の敵を多段ヒットするのが滅茶苦茶楽しいのに。




落とされて急にやる気無くしたので途中で止めてたダンガンロンパ2週目を踏破。

5話の冒頭からエンディングまで一直線でした。


ちなみに5話の学級裁判で霧切の嘘を見抜く所の選択肢で「逃げ出す」を選んだら逃げちゃダメだ的な事言われました。

実に声優ネタ(違)




ダンガンロンパアニメの最終回のエンディング曲はゲーム版エンディングテーマである、緒方恵美の再生-rebuildにしてくれないかなー?なんて。


絶望性何とかと言う曲じゃシメに相応しくないと思いますし(笑)






Fate/Extraはじめました。


主人公性別選択・名前入力も無しに進むストーリーで「あれ?」と思いつつ進行。


学校生活終了まであと0日。



転校生のレオが壁の中に消えたのを見た後、そのまま学校から出たらデッドエンドって何よ!?

どんだけ早いのよ、このゲームのバッドエンドは!?



…と気を取り直して再び。

壁の中に入ったら、人形みたいなのが付いてくる。

あれ、サーヴァントは?



そして人形に殺される。


え、これもバッドエンド!?



…と思いきや、この後でようやく主人公の設定。

ヒヤヒヤさせるなぁ(´ワ`;)


女主人公選択、苗字と名前、ニックネームも入力。




そしてドールに殺された、先程の誰かさんと同じ道を進む事に。

此処でもドールが付いてきて、戦闘のレクチャーを受けたり。


その後で、先程の誰かさんが殺された時と同様にドールとの戦い。

あっさりと殺されましたorz


あーあ、やり直しかぁ…と思ったら選択肢。とにかくあきらめない!!!




…キャスターいらっしゃった!!!



何でキャスターにしたんですか?


可愛いからだっ!!!(笑)


実を言うと、ワダアルコ氏のセイバー絵にまだ慣れてないのもありまして(´ワ`;)

あっちもあっちで良いですが。

どっちかと言うとセイバーは初期絵での印象が強かったので。



とにかく、キャスターで頑張るぞー!!!



…と意気込んでいたらアリーナ第1層の敵2戦目にあっさりとゲームオーバーされちゃいました(´ワ`;)

ホント討たれ弱いよこの狐さん!だがそれがいい(笑)



敵の行動パターンを把握するのが第一ですね!!!_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2013/09/20 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

先回りしがちなイメージは 時々制御不能

今日は旧暦の8月15日。

今夜の月は「中秋の名月」

中秋の名月は必ずしも満月とは限りません。

一昨年、昨年、今年は3年連続で満月ですが、来年以降はしばらく「少しだけ欠けた名月」の年が続きます。

次に満月と重なるのは、8年後。東京オリンピック開催予定の年の、さらに1年後です。

昨年は、台風の影響でほぼ全国曇りや雨でしたが、今年は満月を見られる所が多くなりそうです。



tenki.jpより。





一昨日からの体調不良が折り重なって、仕事早退しました。

朝は体調は何とも無かったんですが、仕事するにつれ段々と具合が悪くなり…


午後に休み貰って診療所に。

中学校時代の同級生が受付に居てびっくり( ゚ヮ゚)

何年も会ってないのに覚えててくれたのも意外で意外。



診療の結果、喉と胃からくる風邪でした。

熱は無くても風邪は風邪…と。



薬が処方された4日間は食事事情も気を付けなきゃです。

でないとまた吐くかもしれませんし(´ワ`;)



とにかく、明日は普通に仕事に行けそうだから安心…と言ったところでしょうか。




何か3か月周期で体調大きく崩しちゃうなぁ…

6月の時だって溶連菌感染症と言う病気にかかって体調悪くして仕事早退しましたし。





・18日の日記



メイプルにINしたら途端に猛烈な吐き気に見舞われて嘔吐。

その後で左目がえぐれそうな程の激痛に見舞われて悶絶してました(´ワ`;)



一瞬で鎮痛出来ればどれだけ楽になれるか…なんて思いたいくらいでした、ええ。

虫歯と似たような感じですね(多分)


痛みも治まったのか安心してそのまま2時間くらい寝ちゃってたようで(´ワ`;)


目が覚めて11時だったので、そう言えば水曜は22時にニコ動で進撃の巨人の配信だったなと思い出して23話視聴。

アニの紅潮顔が可愛い"((∩´ワ`∩))"


後、「私が賭けたのは、此処からだから」のアニの表情が原作と画がそっくりだなぁ…なんて思いました( ゚ヮ゚)


後2話で完結…って事は、アニの結晶化の所で一旦終わり、なのかな?





とりあえず体調治そ、そうしよ…。

【 2013/09/19 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

そうDon't be afraid 迷わず思いっきり飛べばいい

6日振りの仕事。

昨日からの頭痛引きずってて幸先滅茶苦茶悪かったです(´ワ`;)


おまけに午後に吐いてしまう始末。

色んな意味でボロボロでした(´ワ`;)


お腹の苦しさで、やばい吐きそうだと分かる自分も自分です。




PCの通信環境を有線にしたのもあって、Xlink kaiを導入しようか悩み中です。

一応、対応コネクタは買ってるんですが…。



でもUSBポートが足りない!!

拡散ハブ使って接続するなと説明サイトにも書いてたし…どうしよ_| ̄|( ゚ヮ゚)






・17日の日記



頭痛に悩まされつつもゼノンの育成をこつこつと。


90レベル台になりましたワーイヽ(´ワ`)ノ



新しいクエストが発生だーと思ったら、バンテオン関係のクエストでしたか( ゚ヮ゚)

それでも経験値稼ぎも兼ねて、一連のクエスト消化していこうと思います。





その後はコズミックブレイクと途中で止めてたダンガンロンパ2週目の4話消化。


最近はSSサイトでダンガンロンパ物をよく見かけるので、一読者としては嬉しい限りです"((∩´ワ`∩))"

苗木と霧切さんが仲良しなら尚更(笑)





クッキークリッカー


放置しっぱでクッキーが増える増える( ゚ヮ゚)


現在進行形でやってて、今は秒間220万枚のクッキー生産量です。

これでもまだまだですから、恐れ入ります。




現実でこの生産量だと1時間も経たずに地球が埋め尽くされちゃいますね(´ワ`;)






【 2013/09/18 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

そのままでいい 誰とも違う君が君の宝物

勿体ない休みの過ごし方をした気分です(´ワ`;)

朝からずっと頭痛に見舞われててタジタジですほんと。

昨日の雨風が嘘みたいな程に晴天だったので尚更…(´ワ`;)



そんなこんなで4連休と講習会の2日を含めて6日も仕事から離れた日々もおしまい。

明日会社に行った時、机の上がどうなってるか気になります(笑)


それと同時に、また普段の日常が来るんだなぁ…と何処か現実逃避気味な気持ちです(´ワ`;)




Cookie Clicker


ニコ動でブラウザゲーム・クッキークリッカーの進撃の巨人パロの動画がランク入りしてたのでどんなのかちょっとやってみました。


とにかくクッキーを生産していくゲームなんですが、生産の方法がナイスなおばあちゃんが作る、クッキーの種と言うので栽培(!?)したり、工場で生産したり、鉱山でクッキーを掘り起こしたり…(!?)

この他にもあり得ない方法でクッキーを生産します( ゚ヮ゚)



放置してても秒間ペースでクッキー生産するのでリアルタイムでやってますが(セーブ機能もあります。初期では1分ごとにオートセーブ状態になってます)発展させると秒間1000万生産もザラじゃないんですよね…。



謎の中毒性があるゲームと言われてるのも頷ける気がします。





・16日の日記



相変わらずゼノン育成しかしてません( ゚ヮ゚)

とりあえず100レベルまでは上げようかなと。


モンスターパークエクストリームばかりなのもあれなので、そろそろロミオ&ジュリエットに移行も考え時かなー?

後は白草村の盗掘にも。




メイプル10周年…と言えども、どうもパッとしない。

10周年ブラックガムを数キャラ分用意するのも考えてるけど、2キャラ目で頓挫してますし(´ワ`;)



ピヨピヨマウスよりは実用性高いですしね、ブラックガムは。

潜在(エピック確実?)付くし、UGもあるし。

後、見た目的にも(これ重要)




Fate/Extraの説明書読んで事前準備。

サーヴァントはキャスターで行こう、うん( ゚ヮ゚)


気が変わらないように心がけて…(笑)






最近PSPばかりで3DSが完全放置です(´ワ`;)

モンハン4は…うーん。


欲しいソフトが多すぎるんですよね、3DSは。

期待してるので3本も( ゚ヮ゚)


【 2013/09/17 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

長い長い旅路の途中で 僕は何を手にしてゆくのだろう

台風の影響か、日中の雨風が半端無かったです(´ワ`;)

昨日のうちに出掛けて良かった、と思うくらいに。



漠然と過ごしてたら、お昼前に父がお昼食べに行こうと言い、台湾料理のお店に行ってきました。


何だか辛い物が食べたかったので台湾豚骨ラーメンと言うのを注文。

思ったより辛くなくて残念(´・ω・)


そして父は台湾ラーメンと麻婆飯のセットを。

セットメニューのサブ(?)は大抵従来より小さいサイズだと思うんですが…。



セットの麻婆飯が通常サイズで出てきたのは意外だったなぁ( ゚ヮ゚)

セットだと700円。台湾ラーメンと麻婆飯それぞれ単品だと1200円超。



台湾だとこういうのが普通なのかな?と思いました。

麻婆飯ちょっと頂いたけど、中々の辛さで美味しかったです"((∩´ワ`∩))"




夜になったら雨風も止んだみたいで一安心です。


3連休も終わり。


でも私は明日も休みなのでノンビリ過ごします( ゚ヮ゚)


業務上の理由による休みだから、外出は極力控えろと釘刺されてるんですよね(´ワ`;)





・15日の日記



相変わらずメイプルはゼノンの育成しかしてません( ゚ヮ゚)

モンスターパークエクストリームさまさまです。


縞模様のチケット100枚でエクストリームチケットと交換出来るけど、縞チケットそんなに無いからなぁ(´・ω・)

通常のパークチケットの為に交換しなきゃ良かったと後悔。





・ダンガンロンパ11話


証拠不十分のままで学級裁判。

前までは無かった、学級裁判の時間制限。

クロじゃない人間の強制オシオキ。

でも失敗。ざまーみろ┌(┌ ^ヮ^)┐



黒幕も追い詰められてるんでしょうね( ゚ヮ゚)

正しくないクロの苗木をオシオキしたのは、黒幕が霧切だけでなく苗木も危険人物と判断しての事なんでしょうね。


正しくないクロを指定したから全員オシオキじゃないの?→運営側の都合(強行)でした。

ルールを破った学級裁判が逆に黒幕の首絞めたと言いますか。


更にアルターエゴの介入もありましたし。

あれはゲーム版でも予想外だったなぁ…

苗木のオシオキが正解ルートで「嘘!?」と思ってたので。




ゲーム版では霧切の嘘を暴けますがそれをやると…

それでもCG全回収の為にはやらざるを得ませんけどね(´ワ`;)



…やってもバッドエンドにはなりませんのでご安心を(ネタバレ)



戦刃むくろの手の付け爪と刺青はスルーだったなぁ(´・ω・)

これは最後の方に持って行くのかしら。

このままスルーだと、霧切が常に手袋してる理由も丸々カットされちゃいそうだ。



後、霧切さん苗木君に謝ってない…(´・ω・)

ゲーム版ではしてたのに。



11話は実に、霧切さんふともも回だったなぁ(笑)




そう言えばゲーム版の方で霧切の嘘を暴く選択肢で「逃げ出す」って選択もあったけど、それやってなかったな( ゚ヮ゚)


【 2013/09/16 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

果敢なき夢を撃て 孤独よ自爆せよ

朝バトスピの新作アニメに心を躍らせてたら、全く別の番組でした( ゚ヮ゚)

何がしたかったんだろう、あの番組…。


声優の中村悠一さんがバトスピ始めたってツイッターで言ってたの見たけど、今度のバトスピアニメで主人公役だからなのかな…とちょっとだけ納得。


意外に声優でバトスピやってる人が多いみたいですね、小野D氏とか( ゚ヮ゚)




雨が降ってたけど、秋田市内にお出かけ。

アニメイト行ったらダンガンロンパ・霧切売ってたー!!!"((∩´ワ`∩))"


本に「1」と書かれていたから、続刊もあるかなー?と思いつつ読み終えたら、今年冬に2巻が発売予定でした。

13歳の霧切ちゃんはまだ手袋してないんですね( ゚ヮ゚)


面白かったので続刊も購入の方向で…。



後、PSPのFate/Extra買いました。

これで私もFateデビューDA!!!




…でもその前に地球防衛軍2ポータブル真っ最中だったりしますが(´ワ`;)

処理落ち半端ねぇ(´ワ`;)









ダンガンロンパ11話&私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!第10話配信きました。


霧切さんのアレは回想だけどあって良かったと言いますか…。


ダンガンロンパは13話ですよね…?

さすがに1話の尺で6章片付けれるとは思えませんし( ゚ヮ゚)





・14日の日記



モンスターパークエクストリームに通ったりで、ゼノンが80レベル台になりました。



xeno71.jpg


そして念願(?)のピレタヘッド、ピラティト上下、ピラテブーツ装備。

ウサギのヘアバンドがはみ出てます(笑)




そして発生、ゼノン80レベルのクエスト。



xeno72.jpg


ナタナエルさんより依頼が。



xeno73.jpg

xeno74.jpg

xeno75.jpg

xeno76.jpg



目的はマガティア。

適正レベルと言えば適正な場所だなぁ…と。



xeno77.jpg

xeno78.jpg

xeno79.jpg


ナタナエルより紹介状を2枚貰う事に。

紹介状を書くって事は余程高い地位に居る人なんだろうなぁ…( ゚ヮ゚)





xeno80.jpg



マガティアに着いたぞ!!



xeno81.jpg



新職になれませんでした残念ベリルがマガティアに来ている事を察するゼノン。



xeno82.jpg

xeno83.jpg

xeno84.jpg



どうやらベリルはゼノンに会う事が目的ではない模様…?

と言ってもゼノンの居場所は装置によって発してるパルスが乱されてるから把握されないはず…



ベリル自身、自分の出生について知りたい事でもあるのかしら?







【 2013/09/15 (Sun) 】 徒然Mapleクエスト日記 | TB(0) | CM(0)

ほんの少し違う景色 風と一緒に見つけよう

本日モンハン4の発売日ですね"((∩´ワ`∩))"


ゲーム店で大々的に宣伝してたのを見て「あっ、そう言えば今日か…」と。



場所変えて本屋へ。


うーん、此処でもダンガンロンパ・霧切が売ってないなぁ…と嘆いていたら、ダンガンロンパの前日譚の「ダンガンロンパ・ゼロ」の上下巻が売ってたので反射的に購入しました。

1の前日譚と言う事で、どういう経緯であんな風になったのか気になってましたし。


値段は高かったです(´ワ`;)

上下巻で2200円程の出費でした。



苗木君が出てたのもちょっと意外でした。

ゼロ主人公・音無涼子にちょっと絡む程度でしたが(殺されそうな危機に陥ってましたけど)



最後の最後の展開を見て、江ノ島盾子に畏怖を感じました(´ワ`;)



いちダンガンロンパ好きな私にとっては面白い内容でした。

読んでる中、実は本編冒頭でモノクマに宇宙旅行のオシオキ食らったのは「超高校級の神経学者」の人だと思ってたらゼロ最後で殺されたから違ってました(´ワ`;)







超次元ゲイム・ネプテューヌ第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"



明日のダンガンロンパ11話配信が楽しみです。





・13日の日記



相変わらずゼノンでモンスターパークエクストリームをやるだけでした( ゚ヮ゚)



ボスからチケットが出るとすっごい嬉しい"((∩´ワ`∩))"



出たチケットでいざ2回目!





4分くらいでまさかの接続切れorz

有線ケーブルしっかりして!!!(違)




そのままふて腐れて(笑)桃色大戦ぱいろんで対局したりコズミックブレイクしたり。

いつもの流れだなぁ(´ワ`;)



あと、見忘れていた「わたモテ」9話も。


このアニメは見たい気持ちと、見てて辛い所があると言う葛藤を持って見ています(´ワ`;)

とりあえず、色々やってる弟に八つ当たりはやめましょうよ…。





超次元ゲイムネプテューヌ主題歌CDのカップリング曲「Hard beat x Break beat」が思ったよりもノリの
良い曲で良かったです。


カップリング曲が良いと、CD買って良かったと言う気分が倍化します"((∩´ワ`∩))"



【 2013/09/14 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

複雑に考え込んでないで 今を探しに行こう

講習会二日目。


7時10分に家を出て、会場に着いたのが8時半。

やはり朝の通勤ラッシュは堪えますね(´ワ`;)



そして講習会。


昨日とは打って変わって集中出来ませんでした(´ワ`;)

決して面白くない内容ってわけじゃなかったんですが…。




そして終わりのお昼まであっという間( ゚ヮ゚)


午後4時半まで時間が有り余ってたので、前の会社に訪問する事にしました。

手ぶらでは何なので、手土産をもって(笑)



良い時間を過ごさせていただきました"((∩´ワ`∩))"

会社全体の協調性が芳しかったのはうーん…と思いましたけど。




前の会社を後にして、本屋で今日発売の「ダンガンロンパ・霧切」が売ってないかなーと思って探したけど売ってませんでした(´・ω・)

星海社のラノベ少なかったですそこの本屋では。



CDコーナーもちらっと眺めてアニメCDの所を見てみたら、超次元ゲイム・ネプテューヌの主題歌CD「Dimention Tripper!!!」が売ってたー!!!


やったー!と心の中で喜びつつ購入しました。


アニメイトにも売ってなかったのに、此処で買えるとは…(´ワ`;)




家に帰ったのもつかの間。


6時半も過ぎてるのに、まさかの外務。

しかも今日中に書類をお客さんの家に届けなさいとまで( ゚ヮ゚)



夜分に行くのも…と渋々思いながらも外務を片付けました。




さてさて4連休。

ゆっくり休むぞー_| ̄|( ゚ヮ゚)





・12日の日記



ゼノンの育成をさくっと。

71レベル以降のモンスターパークエクストリームは効率が良いとの話ですが、ほんとですね( ゚ヮ゚)


早く80台に乗せてピラティト上下を装備させたいです。

10周年防具の方が性能がいいって?



…見た目に拘りたいんですよ!!!(笑)

女80レベル賊と言ったらピラティト、これに限ります!!







sifia4068.jpg



ハープのゲージが100%になりました。



sifia4069.jpg



良い物が出ないかなぁ…と胸に期待を躍らせて、いざ!!!!













sifia4070.jpg



(´ワ`;)


顔の装備は今ならモミジ5000枚集めて、10周年ブラックガム貰う方がいいですし…うむむ。


作るだけ作っておこう、うん。







10周年のお手紙。



chatea43.jpg



撮り忘れのフランシスさん。


10年間と言ってますけどあなた、メイプル誕生当初はいませんでしたよね!?(笑)

確かシグナス騎士団が実装されたのと同時に現れたんじゃなかったかしら?





chatea44.jpg



タニカ。

メッセージは同じだけどこっちはタニカが氷漬け状態でした。


差分があったのは知らなかったです、ええ( ゚ヮ゚)



【 2013/09/13 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

どんな風に変わっても その瞳輝き続けてよ

講習会でした。


場所が遠かったので時間に余裕持たせて、開講1時間くらい前に着いたんですが来てる人は既に来てるんだなぁ…と感心しました( ゚ヮ゚)

どんだけ早いんですか…。



講習会は順調に。

お昼前に眠くてヤバかったので、前もってローソンで買ってきたギガシャキ飲んで午後の講習会に臨みました。



さすがギガシャキ、眠くならないよ!!


…と思えたのも30分くらいでした(´ワ`;)



そんなこんなで、あっという間に講習会の初日が終わりました。

長ったらしく感じたけど、実際そうでもなかったような…そんな感じでした。




帰り際に大手のスーパーセンターに寄り道してから帰路に。

18時ともなればほんと暗い暗い。



対向車のライトが眩しいです(´ワ`;)



明日の講習会は昼までに終わるので、幾分か楽です。

終わった後に本業の一仕事がありますが( ゚ヮ゚)





・11日の日記



やっぱりメイプルサボり(´ワ`;)


それでもゼノンのレベル70で発生するクエストは一通り消化しました。

てっきりゲリーメルと一騒動あるかと思ったら、研究所がもぬけの殻になってて大した収穫は無く…。




次のゼノン専用クエストに期待しよう、うん。

少しは進展がありますように。






明日の講習会の準備しなきゃー



あ、ニコ動で進撃の巨人の配信日だ、見なきゃー



ついでにあのアニメもこのアニメも…



とやってたら、あっという間に1時になってましたとさ(´ワ`;)






メイプル散歩道の「散歩路~メイプル快適プレイ講座その2~」が何だか面白かったです。


RMT云々の事を強く言ってた所もあったんですが、その辺は厳しく取り締まってくださいどうぞ。

特にブログで「この装備WMで売ります」等で販売してるトコとか。




GM側からは、MTSの出品アイテム増やすとの事で出品解禁して欲しいアイテム等あったら要望してくださいとの声も。



個人的には椅子の出品解禁を増やしてほしいです。

イベント等で複数手に入る椅子の保管に困りますし(笑)



【 2013/09/12 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

あんな笑顔 ねぇ君は何処で手に入れたんだろう

明日の講習会を阻むかのように慌ただしかった3日間でした(´ワ`;)


講習会だからと言って浮かれるわけにもいきませんけど…

ちゃんと学ぶ所は学んでこなきゃ( ゚ヮ゚)




自分が仕事から離れてる時に何かとんでも無い事になってないか…とか、どこか見落としてた所とか迂闊な所とか無かったかと疑い勘繰り深くなっちゃいます(´ワ`;)


それで眩暈しそうな出来事に見舞われた事もありましたしね…

でも異動してきた当初に同じ事があって泣きそうなくらい落ち込んだのと比べれば少しは成長出来てるのかなーなんて自賛してみたり(笑)




…余計な事を考えずに講習会に臨みたいものです( ゚ヮ゚)





・10日の日記



サボってばかりじゃありません_| ̄|( ゚ヮ゚)



ゼノンのリリルレーブで、アルバイトの経験値アップのバフを使って狩りにいそしみました。




xeno70.jpg



60台中頃でもマガティアのC-2区域いけるんだなぁ…と、上昇しては爆撃しまくってて思いました( ゚ヮ゚)


C-2区域も狩りしてる人あんまり見かけないなぁ…と。

21時頃なら意外と人が居ると思ってたんですが( ゚ヮ゚)



グルクエやってる方が楽なのもあるからかしら?


そんなこんなで、モンスターパークのエクストリームー!(CV:大山のぶ代)も利用して70レベル台になりました。

リンクスキル、そしてゼノン専用クエストも発生。


クエストはどんな内容なのかワクワクです。



最終的にはゼノンは記憶取り戻してジグムントと昔のように仲良く~なんて期待してます。

…ネタバレはやめてね(笑)






スーパーダンガンロンパ2買おうかなぁ…

【 2013/09/11 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

銀色の翼で ナイフのように突き抜けたいね

居眠りとの戦いでした(´ワ`;)

これでもちゃんと寝てる&寝れてるんですよ…



早くも気持ちは明後日の講習会に向いています(笑)

此処で浮かれてニアミス連発は避けたいですが。



仕事帰りに文房具店へ。

閉店10分前の入店とか、物選びもロクに出来ません(´ワ`;)



デザインが個人的に良さげなシャーペンがあったので、これ買おうかなーと思ったら千円台って(´ワ`;)

その気になれば買いますけど此処は断念して、もうちょっと値段の安い物を購入しました。



昨今の文房具も意外に高いものだなぁ…とつくづく思いました。




アニメ「ひだまりスケッチ」卒業編、11月にBD&DVD発売



ひだまりスケッチ卒業編かぁ。

作中でも時間が進んでいるのもあって、いつか沙英&ヒロの卒業もあるんだろうなぁ…と思ってましたが。


…卒業編のキャストに夏目役の福圓さんが居て安心しました(笑)



二人の卒業後の展開もあるのかなー?なんて思います。

あってほしいですが。


だとしたらアニメ5期?

そして新入生も?





発売日は11月27日…まだ購入を検討する時間は大いにある!!!





・9日の日記



メイプル完全サボり_| ̄|( ゚ヮ゚)



妹が何か見覚えのある柄のTシャツ着てると思って見てみたら、進撃の巨人のTシャツ着てましたこの妹めが。


妹「ミカサとサシャのTシャツもあるよー」

私「」


プライズゲームでゲットした、兵団のピンバッジも持ってて終始私はぐぬぬ状態でした(笑)


薔薇って確か駐屯兵団でしたよね_| ̄|( ゚ヮ゚)




進撃の巨人のアニメは全25話なんですね。

単行本で行けば8巻辺りまで…かなぁ。







SE差し替えシリーズの動画で一番笑いました(笑)

ガンダムSEの汎用性って凄い(´ワ`;)


【 2013/09/10 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

いつか胸に描く自分になれるはず 逃げないで信じる力

消費税率、どうなるのかしら…。



現状維持はレベルダウン…と言う言葉を聞かされました( ゚ヮ゚)

今の仕事になってようやく半年(と言うかもう半年も経ってたのかと言う絶句)なんですが、現状に満足せずに更にステップアップ…と言うか色んな物を習得していかなきゃだなーなんて、改まって思いました。


とか言いつつも精一杯です、現状は(´ワ`;)


木曜金曜と講習会、その後まさかの4連休が控えてるので今週の仕事は張り切っていけそうです(笑)

いや、普段は張り切ってないわけじゃないですけど(´ワ`;)




最近ニコ動の広告等で時々姿を出す「Systweak RegClean Pro」なんですが…。

一見、便利そうなリペアツールと謳ってますが超絶地雷なソフトなので絶対ダウンロードしてインストールしないようにしてください。


お試し感覚で導入しちゃうと、おびただしい程のエラー数を見せつけられ「解消したければ有償版買ってね」と仕向けられます。

ウイルスやスパイウェアの類じゃないので、対策ソフトもあんまり役立ちません。



こんな詐欺まがいのソフトをインストールしてアンインストールしたいのに…とお悩みの方は此方を参考に。

アンインストール時は非情になりましょう( ゚ヮ゚)

割引なんて知った事か、な感じで。



私自身DLしたけど、使用具合はどうなのかなー?と前もって評価を聞かなかったら、危なくインストールしてた所でした(苦笑)






据え置きVita「PS Vita TV」登場 9,954円


要するに、家のテレビでPSVitaが遊べるって事ですよねこれ( ゚ヮ゚)?


これはPSVitaを外に持ち出して遊ばない層には良いんじゃないかなーと思います。

それに値段も値段で、よく1万円切れたなぁ…と。



でもコントローラーとかメモカの別途購入を含めればVita本体買った方が得…?


買って置いて損は無さそうな気はしますが…( ゚ヮ゚)






・8日の日記



ゼノンの育成をちょこちょこと。


何処で狩るのがいいのかなー?と考えつつ、結局はアリアントの砂漠でスナモグラとスコルピオンに落ち着きました( ゚ヮ゚)


ぴょんぴょん跳ねながらの真下に爆撃攻撃するスキルを撃つのが面白いです"((∩´ワ`∩))"



xeno69.jpg



地道に、のんびりと。





やっと見れました、クロミさんの10周年メッセージ。



xeno68.jpg



あの恰好、やっぱり寒いのかっ!!!


でもその、スタイル抜群ですので…ファンの為にも寒さに負けずにその衣装で居てください(笑)

実際NPCキャラ人気投票のトップ3でオルカとシグナス差し置いての巨乳ですし




アニメのダンガンロンパ。


庭園で○○○○○の死体が発見されました!!

3人以上の人に目撃されました!!



…でもモノクマのアナウンスがすぐに流れなかった事に気付いた方は鋭いと思います( ゚ヮ゚)



16人目の高校生のアニメグラフィックあるかなー?

後は声も。


無いと泣くぜ(笑)



【 2013/09/09 (Mon) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

キミの瞳になれたなら その秘密を知りたい

2020年、東京五輪開催決定おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"

まだ7年も先の話ですが…気付けばもう東京五輪かぁ、となってそうです(笑)



朝起きたら7時半前。

あっ、と思ってバトスピソードアイズ見たらまさかの最終回_| ̄|( ゚ヮ゚)


今までやったバトスピのアニメで最終回見たのはブレイブだけだった気がします…。

主人公のダンさんが犠牲になるエンディングは凄く納得いかなかったのは覚えてます( ゚ヮ゚)



ソードアイズの後番組がバトスピじゃない?と思っていたら、タイトルの後ろにバトルスピリッツと付いてて安心。


でもバトルスピリッツの名を頭に持って行かなかったのは許せない(笑)

何のアニメなのよと思いましたし。



日曜も生憎の雨で往生…と思いつつも、来週で統合するとあるお店のブログを見たので足を運ぶ事にしました。

ネトサフで偶然見つけたお店だし、何かしら買いに行こうかなと思ったけど欲しい物がありませんでした(´ワ`;)


折角来たし、とりあえずな意味で物買って退散しました。

店員さんが、数回しか行ってないのに顔覚えられてそうな口ぶりで何だか恥ずかしかったです(笑)










ダンガンロンパ第10話、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"


11話では霧切のアレをやる時間あるのかなぁ…と気になります。


魚に八つ当たりするモノクマさん…




・7日の日記



メイプル…プルレンジャーしかやってない( ゚ヮ゚)


何かやりたいって思っても、実行まで移れないだらけ者です(笑)


ゼノンの育成でも再開しようかしら( ゚ヮ゚)




PSPのゲームアーカイブスを見て、何かしらソフトをDL購入したいなーなんて思いました。


PSソフトが600円くらいで遊べるのは何気にいいかもですし。




ダンガンロンパの2週目の第3話やってる最中に寝ちゃいました(´ワ`;)

電池切れかと思ってたらPSPのパワーランプが点滅状態である意味セーフでしたが(笑)




最近夜になると眠気が著しいです、はい(´ワ`;)

意外に冷えるし、そろそろ夜に半袖でいるのはやめようかしら。



【 2013/09/08 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

不器用でいい 自分らしく 生きるの

雨降りでした。

それでも土曜なのでゆるりと過ごす事が出来たから良かったですけど( ゚ヮ゚)



休日でも否応に早起きなのは、もはや定着してると言いますか。



午前中に買い物ついでにポップン21。

全盛期と比べると、今は週に1回出来ればいいや程度までに意欲が無くなってきたなぁと(´ワ`;)



ハイブリープのEXやってみたら、こんなの46レベルじゃない!!!と叫びたいくらいに辛い譜面でした。

あんなの無理無理。


担当キャラがbeatmania2DXのセリカ(デフォルメ画)だったのが意外だったなぁ、と。

あのデフォルメ画を見たの、LOVE SHINE以来だなぁ(懐)



前曲解禁するのいつになるのやら。

がっついてやらない身としては、さっさと全解禁して欲しいんですけどね…。


他音ゲー連動曲とか、ほんと面倒なんですが(´ワ`;)







超次元ゲイム・ネプテューヌ第8話「禁断の楽園……であんなことやこんなことやっちゃったりやられちゃったりでもしかするとポロリどころかペロリまであるかもしれなくていや~んネプテューヌ恥ずかしい~みたいな!」の配信きましたー


何この長ったらしいタイトル!?


…今回の正式タイトル名です(本当)



今期のアニメによくある(?)水着回です。

ちなみに円盤版を買っても裸を隠す為の光は消えませんので悪しからず…





・6日の日記



相変わらずいばらサーバーでは冷凍エビの量産中(シュリンプ狩り)です。


ホワイトメイプル装備も一通り揃ったので、もう活動停止しかけてますけど(笑)



花梨の方でエボ研でモミジ集めも何だかなー…な気分ですし。


10周年商店に白の書がないのもパッとしないと言いますか(´ワ`;)

UG戻したい装備多すぎぃ!!!





結局はshadow of ecliseでログインゲー→コズミックブレイクの流れに落ち着いてます(´ワ`;)


後は見忘れてたわたモテも。


図書館の辺りで、見聞きするに堪えなくなって飛ばしました(´ワ`;)

きーちゃんは純粋ゆえの質問だろうけど、さすがに…ね。


見栄を張るのも大概に…ですね。





あと、カードゲームでイカサマは駄目、絶対!!

袖からカードって、遊戯王のバンデット・キースじゃあるまいし…あっちはリストバンドでしたが。



遊戯王と言えば、年内に3DSでソフトが発売決定バンザーイにあたってタッグフォース6を時々やってます。

D-HEROダイヤモンドガイをメインとしたデッキであれこれ。

中々エフェクト(笑)が成功しませんが、メガトン魔導キャノン放てると気分がいいです。





そんなこんなでメイプルあんまり活動してません(´ワ`;)


この頃、平日における時間が過ぎていくのが滅茶苦茶早く感じます( ゚ヮ゚)・∵.


【 2013/09/07 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

子供時代のラバーソウル 踏み締めた土の香り

景色の良い所に行きたいなぁ。



…なんて思いたくなる一週間でした。


今週もお疲れ様、私(´ワ`;)



ふと1年くらい前のブログ記事ざーっと見てみたら、今の自分と似たような心境でした(笑)

景色の良い所に行きたい(今)=綺麗な川の流れる森林でくつろぎたい(去年)な所が。




景色の良い所…。


…田沢湖でも見に行こうかしら( ゚ヮ゚)


秋田県人とは言え、実際目で見たの小学校の時以来だしなぁ(´ワ`;)


あくまでも、検討で。




『ポケットモンスター ジ・オリジン』追加キャスト発表!グリーン:江口拓也、タケシ:杉田智和


『ポケットモンスター ジ・オリジン』で活躍する、登場キャラクターのキャストを発表!
このほかにも活躍するキャラクターがいるので、今後の発表をお楽しみに!

レッド    竹内 順子
グリーン   江口 拓也
オーキド博士 森  功至
タケシ    杉田 智和
http://www.pokemon.co.jp/info/2013/09/130906_a01.html



ポケモン初代をアニメにしたポケットモンスター・ジ・オリジンのキャストが更に発表されました。

タケシの声が杉田…( ゚ヮ゚)


タケシはうえだゆうじイメージが定着してるから、どう感じるのやら。



最近のポケモン事情にさっぱりついていけないので、オリジンはすっごく楽しみにしてます。





・5日の日記



進撃の巨人21話。

絶望回、と呼ぶにふさわしかった内容でした_| ̄|( ゚ヮ゚)


アニメの進撃の巨人って2クールなのかな?

2クールなら女型の巨人と決着で終わり…なのかしら。



原作で結末は分かってても、楽しみです。

確か単行本を初めて手に取って読んだ時もこの辺りからだったので…(´ワ`;)





めいぽ。


いばらサーバーで10周年ボックス集めしてます。

10周年防具で帽子とベルトが出れば…!!!



と思いつつ、青リキュール狙ってシュリンプ狩りを続けてます(´ワ`;)




水曜に追加されたハープ。


早速5回分やってみたら…





sifia4066.jpg



魂の書が出ました。

同時に告知メッセージも流れてびっくり( ゚ヮ゚)



持っておくに越した事は無いですね、うん。






sifia4067.jpg




あらやだ、ピンクビーンの魂の玉じゃありませんか。


割とレアな物らしいですが、こうもひょいと出るのは何ともかんとも…




ドミネーターペンダントの時もそんな感じでしたし(笑)




魂の書を宿してる武器が無いから、この魂の玉は使わず保管→売りますの流れかなぁ。

値崩れするだろうから、すぐには処分しませんが。





コズミックブレイク。


アップデートで、アクイーアガール、スケアガント、シュトルバンガーの機体をプレゼントと言う太っ腹。

シュトルバンガーは砲撃機体の中で「産廃皇帝」と呼ばれてるくらいの不遇機体なんですが、何故此処でチョイスされたのだろう…


私は好き好んで使ってますけど(´ワ`;)



空戦機体のアクイーアガールが多発していますが、そのアクイーアガールをアンチエアミサイルで撃ち落とすのが楽しいです。






CB334.jpg


8月22日のアップデートで追加されたナターシャ


お姫様を守るのはいいですが、てい…を守るのは公言しちゃいけませんよ(笑)



【 2013/09/06 (Fri) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

誰よりも熱く 誰よりも強く生きたい

FC2のエラーめ…(´ワ`;)



いや、眠いです。

睡眠休養が全く追いついてない感じです(´ワ`;)

疲労回復に栄養ドリンクはあんまり飲みたくないです、ええ。





今頃、赤マルジャンプでグッドルーザー球磨川を読みました。

赤マルジャンプの表紙見なかったら忘れてスルーしてたかも(´ワ`;)



終わり方が球磨川らしいなと思えば、そんな感じかなぁ…と。

CLOSEDの中の「LOSE」は上手い表現と感心( ゚ヮ゚)



何にせよ、西尾&暁月先生ホントにお疲れ様でした( ゚ヮ゚)ゝ

あんなキャラでも球磨川は意外に好感持ててました、何故か。



2人のタッグ漫画がいつか再び見れますように。






・4日の日記


雷が酷かったので、停電になるなー!と祈りつつ(笑)SDTにいばらサーバーで10周年ボックス集めて終了しました。


と言いつつコズミックブレイクもちょっとやってたんですが(´ワ`;)


ウィークリーガラポンでサジタルマクシスⅢが手に入って私満足!!!




中々雷が治まらなかったのでPSPでダンガンロンパ2週目やってました。


舞薗さやか同様に早くフェードアウトしてしまう江ノ島盾子の通信簿さっさと埋めよう!と思ったら1回のプレイで通信簿いっぱいに出来ない残念(´・ω・)

※江ノ島の通信簿は4ページ、一緒に過ごせるチャンスは3回。


数少ない江ノ島との会話イベント見てると、江ノ島が不思議と可愛く見えちゃったなぁ( ゚ヮ゚)


彼女が非常食詰め合わせのレーションが好きなのは意外だったなぁ…と。


2週目になればその理由も何となく分かるんですが(笑)




通信簿コンプも難儀です(´ワ`;)


チャプター繰り返せばそう時間かかりませんけど(笑)




【 2013/09/05 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

あなたの声が聞きたいだけよ 深い絆があるようで

9月なのに暑かったなぁ…(´ワ`;)



仕事場に観葉植物が導入されました。


観葉植物だと思っていたら、バナナの苗って何なんですか(´ワ`;)

実が付くのいつなんですか(笑)




朝ドラのあまちゃん。


東日本大震災のあの時を思い出します(´ワ`;)

ブログの当時の記事見れば尚更ですが。


此処からどう展開を持って行くか気になる反面、終わりも近いんだなーと実感します。






・3日の日記



kuro641.jpg



3キャラ分の毎日ミッション14日分達成しました"((∩´ワ`∩))"



kuro642.jpg



そして消費アイテムとして配布されたイベントスタンプ。


何故に「道場」なんでしょうか( ゚ヮ゚)




此処まででスタンプを全部取ってる人は、11個目の報酬の天使ライディングが貰えますね。


私はスパークイベントのをスルーしたのでまだ10個ですが(´ワ`;)



11個目の報酬をゲットすれば、次の15個目の報酬が見れるんですが…。


去年は150レベルの武器で、今年は一体何なんでしょうね?




落胆するような報酬でない事を願うばかりですが。





PSstoreでDLした、スパロボOEの無料版を早速遊びました。


これはこれで面白いなと思いましたが、製品版をDLしてまでやろうとは今の所思わなかったです(´ワ`;)

ゾイドが出てるのは十分魅力的なんですが…。




PSstoreも利用できるようになったし、体験版とか色々DLして遊ぼうとも思います"((∩´ワ`∩))"

【 2013/09/04 (Wed) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(0)

笑顔が無いのも素敵よ 私の願いをかなえて

一週間程、車のウィンドウォッシャー液が切れたままでした( ゚ヮ゚)

幸いにも、車のフロントガラスが汚れるような事も無く過ごせたのが幸いでしたが。


家に帰って速攻でウィンドウォッシャー液を作りました。

作る分には簡単ですけど( ゚ヮ゚)


水との比率1:1で作り置きも考えましたが、そうすぐに無くなるものじゃないからいいかなーと_| ̄|( ゚ヮ゚)




この頃、豪雨の通り雨がしょっちゅうです。

午後に外から何か音がするなぁと思って窓の外を見たら、うわぁ…ってなりましたし(´ワ`;)



ほんと、通り雨だったから良かったものです。

あんなのが1時間以上も降り続いてたら偉いこっちゃになってました。



PSPのスパロボOEの無料体験版がDL出来るとの話を聞いて速攻でPSstoreのアカウント作ってダウンロードしました。

これは有難い…!!!




まどか劇場版新編で新キャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



釣り…じゃないですよね( ゚ヮ゚)

けいおん!!の盛大な釣り新キャラの件もあって、まずは疑ってかかるシフィアさん(笑)



まどマギの方も、モーニングスター持った釣りキャラが居ましてですね…( ゚ヮ゚)



服の色からして、シャルロッテに関してそうだなぁ…なんて。

あと、裏切りそうな雰囲気( ゚ヮ゚)





・2日の日記



クジ運悪くて不貞寝(´ワ`;)



アニメは1日1作品まで( ゚ヮ゚)

ネプテューヌ7話見てました。



ナスを無理矢理食わされるアイエフちゃんかわいそす(´ワ`;)

生ナスは駄目よ!!生ナスは!!!



アイエフちゃんは可愛い。

でもゲーム会社のアイディアファクトリーは…うーん。



モンスターコンプリワールドはそれなりに楽しんでたけどなぁ(懐)




メイプル。


毎日ミッション3キャラ分やった後は、あばらんボックス11個一気に開封。




…無期限出なかった(´・ω・)

女性用(でも男女兼用)の全身服がひじょーに欲しくてorz




毎日ミッションも次の日で14日分達成。


終わったら茨サーバーにでも遊びに行こうかしら。

あっちもほったらかしですが、せめて10周年の武器防具は手に入れておきたいかなーと。




コズミックブレイク。


こっちはガラポン。



ウィークリーでサジタルマクシスⅢがあったぞ!!

金なんてオマケ!さぁ回すぞー!!!



5回×2やって手に入ったのがシグマクロックTRIとビクトール×2でした(´・ω・)


シルビアもルト・ミカヅチもどうでもいいから、サジタルマクシスⅢが欲しいのに…


元々金ガラポンの当選率には期待してません!!



メイプルの確率で例えれば、潜在覚醒書初貼りでエピック等級OP3引くようなものです。

ユニークOP3だと更に確率が低い(笑)





でもシグマクロックの状態異常攻撃が意外に面白い。

これはWLK上げて縦横無尽に走り回るタイプにしようかしら。






メイプル10周年と言えども、頑張り意欲が日に日に減退してます(´ワ`;)

【 2013/09/03 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

クローバーの花の栞 少し褪せたDIARY

午後6時ともなると陽が沈むの早いなぁ、と感じるようになりました( ゚ヮ゚)

外でセミがうるさく鳴いていたのが嘘みたいに感じる日中、そしてちらほら見かけるトンボ。




週始めの忙しさは9月になっても相変わらずです(´ワ`;)



もう仕事中すっごく眠いです。

ミンティアメガクリアの服用度合いが半端無いです(笑)



9月になると暑さと寒さのバランスが際どいんですよね(服的に)

10月なるまでは長袖じゃなくても大丈夫そうですが。



今週もまた、頑張ろ…








このMADで千本桜に興味がわきました(笑)


そう言えば、千本桜はAKBの曲と言うデマ騒動があったなぁ。

あれは滑稽でした。

もし今でも千本桜はAKBの曲だと主張する人が居たら、証拠を提出してほしいですけど(苦笑)

千本桜は黒うさPの曲だと著作権でなってるのに。






・1日の日記



今季は見るアニメが多いなぁ( ゚ヮ゚)



ダンガンロンパ9話見ました。

ネタバレ控えたいので細かくは喋りませんが…。


1クールの尺の都合で、色々カットされてたのが物足りないなぁ(´・ω・)

探偵パートあれだけ?と。



後はゲーム通り、な。

残りの話数でチャプター5&6消化…



展開が駆け足気味になりそうだなぁ。







sifia4060.jpg



よしモンの吉田さん発見( ゚ヮ゚)

グラフィックが本人に忠実だなぁ(笑)



生放送も終わったし、よしモン倒すメリットってあんまり無さそうだなぁ。

会ったら叩きますけど( ゚ヮ゚)






手紙手紙。



sifia4061.jpg



ヒルラさんどんまいすぎる…(´ワ`;)

無ければ自分で作ればいいんですよ(適当)




sifia4062.jpg



ヘレナさん…


どっちかと言うとNPCのグラフィックではメルセデスよりヘレナの方が美しいと思います。

それと、ヘレナのグラフィック変わったのも大きいな。


元のグラフィックはメイプル高校や未来ヘネシスに…




sifia4063.jpg



マッハさん…( ゚ヮ゚)


確かに素直なのはいい事ですね。




…よし、アランと一緒にマッハの鉾をへし折りに行こうか!!!(笑)




sifia4064.jpg



敵でも可愛いベリル。


そう願ってても、ゲリーメルに仕えてたのが運の尽きですね( ゚ヮ゚)



でも鎌をメイン武器にした職ってのも良さそうだなぁ。




sifia4065.jpg


「長老」タニカ。

エルフの210歳って、人間だと何歳…?


タニカの口ぶりから察すると、10代半ば~10代後半くらいかしら?



【 2013/09/02 (Mon) 】 徒然Mapleクエスト日記 | TB(0) | CM(0)

涙ひとひら からだふらふら

月替わりに伴い、ブログのテンプレートを変更しました。

9月は何となく、月を選びたい感じ_| ̄|( ゚ヮ゚)




珍しく寝坊しました(´ワ`;)

日曜だから別にいいんですけど…。



最近朝起きるのがきつくなってる感じがします。

平日に朝7時起床とか、結構危ないですし(´ワ`;)



朝も遅く起きれば、体調も芳しくなく…。

休日に頭痛も、随分と久しく襲われたものです( ゚ヮ゚)・∵.



9月。

3連休が2回もあるのは嬉しい限りです"((∩´ワ`∩))"

17日も休み取る事なってるから、4連休と3連休でした( ゚ヮ゚)



段々と寒くなりそうだけど、ガンバってこ。

栽培したミニキャロットも大分育ってきたなぁ…と( ゚ヮ゚)









ダンガンロンパ第9話と、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"


ダンガンロンパ、尺足りるのかいささか不安なんですが…(´ワ`;)

5回目の学級裁判の分岐とかやってる余裕あるかしら?






・8月31日の日記



レベル60にしてほったらかしにしていたゼノンの転職をする事に。


話の流れでブラックウィングの基地に乗り込む事に。



まずはブラックウィングの帽子を購入し…





xeno59.jpg



乗り込もうとした時、監視兵がこちらに近づいてくる事を警戒。




xeno60.jpg



まさかの自己暗示(笑)

ゼノンってどこか抜けてますよね(´ワ`;)




xeno61.jpg

xeno62.jpg



通りすがりの平凡なブラックウィングだ、覚えとけ。

はい、仮面ライダーディケイドですね(笑)



そう言えば仮面ライダーウィザードに仮面ライダーディケイドの出演が決まりましたね。

※門矢士役の井上正大さんのブログより。





xeno63.jpg

xeno64.jpg



シラを切り通す(笑)


ゼノンって真顔でボケるタイプですよね(今更)





xeno65.jpg

xeno66.jpg



相手は乗ってくれませんでした。


よって戦い。





xeno67.jpg



戦いはワンショットで終了しました( ゚ヮ゚)



しかし、ゼノンのクエスト会話は面白いなぁ。

レジスタンスの人達と話す所とかも。


【 2013/09/01 (Sun) 】 徒然Mapleクエスト日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム