個別記事の管理2013-08-31 (Sat)
8月も終わりです( ゚ヮ゚)


土曜の出勤が凄く面倒でした(´ワ`;)


一言で言うと「暇」でしたので…


いくつかある部署も、来てるのがうちの部署だけでしたし…。

いつもは照明が付いてる朝の会社の廊下も、照明が無いとすっごく暗く感じました(´ワ`;)


お昼に出前で頼んだ中華そばが美味しかったです"((∩´ワ`∩))"

出前を利用したの、この業界に入った初月以来だなぁ…なんて。


8年も前…( ゚ヮ゚)・∵.



本日8月31日は『ダンガンロンパ』石丸清多夏の誕生日!ファンによる生誕祭が酷すぎてワロタwwwwwww


本日8/31は、初音ミク、『まりあ†ほりっく』より宮前かなこ、『BLEACH』より阿散井恋次、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』より石丸清多夏、『テニスの王子様』より樹希彦、『黒子のバスケ』より青峰大輝などなどのキャラクターの誕生日です(抜粋)


何で遺影…(´ワ`;)

しかも大和田バターまで用意してるとは分かっていらっしゃる。



…祝ってるのかいささか疑問に思いますね(笑)






超次元ゲイム・ネプテューヌ第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"






・30日の日記



やっぱりダラダラ(´ワ`;)



20時からの、よしもと芸人の生放送完全に忘れてました(´ワ`;)

覚えてても見るかどうか微妙ですが(笑)



10周年プレゼント応募を済ませたのはいいんですが…


確認画面で、入力項目の電話番号の所の最後の数字に1が入るのは私だけなのかなぁ…?

何回かやり直して見たけど、最後に1が付く不思議( ゚ヮ゚)



ちなみにキーボードに応募しました。

NPCキャラ人気投票のグッズ化がキーボードだけなのはちょっと残念感(´・ω・)

描き下ろしは良かったですが。



…それでも、ねんどろいどぷちみたいなの期待してたのに(笑)

出たら速攻Amazonで頼むんですがががが_| ̄|( ゚ヮ゚)






sifia4059.jpg


アウフヘーベン・アポストロのファミリア出した状態でプルレンジャーやると良いポジションに居てくれます(笑)


この時のファミリアは他の人達に見えてるのかなぁ…?




友達とホンテ行ったりマグナスの部下をサンドバッグにしたりな一日でした。



マグナスの部下ってファミリアカード落とすっけ…?



Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-30 (Fri)
極端に眠いのを堪えるのが実にきついです(´ワ`;)

ちゃんと寝てるのに何故に…と、仕事中に眠気に襲われると思います(´ワ`;)



月末も過ぎ去って、やっと週末だーと思ったらまさかの出勤要請でした( ゚ヮ゚)

仕事する分には特別問題無いけど、何するんだろう…?


退屈じゃなければいいんですが(苦笑)






ランキングに載ってたので抜粋。

この漫画は上山先生のサイトで見たなぁ…と( ゚ヮ゚)


クロスオーバー作品でも、終わりの方を上手くクロスさせてるなぁ、と思います。

テレパしいでキョンに宿題終わってない事を伝える所とか。


そしてお見通しの長門さん、さすがです( ゚ヮ゚)





・29日の日記



進撃の巨人作者・諌山先生お誕生日おめでとうございました"((∩´ワ`∩))"




相変わらず毎日ミッションだけやってる感じです( ゚ヮ゚)

エボ研はSDTの時間帯にIN出来ればやってる状態でして。




sifia4058.jpg



シフィアがレベルアップで203になりました"((∩´ワ`∩))"


最近サボりっぱなしだから、どうなってるんだろうと気になった花梨魔法使いのランキングを覗いてみたら11位でした( ゚ヮ゚)



60位くらいまで転落してると思ってたから、これはこれで意外な結果だなぁ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


とりあえず、どかしたい人居るから少し頑張らなきゃ。




毎日ミッションの後はコズミックブレイク。

タイクーン・ブタークBSのスキンいじりで時間費やしすぎました(´ワ`;)



コズミックブレイクでまたまたRt購入可能な機体が増えたので、何かしら買いたいなーと思ってます。


既に持ってる真・サイバーソニックはBSの為だけに買うのも…うむむ。

持ってるのはサイバーソニックBSが無いバージョンでしたので(´ワ`;)


買うなら四聖獣のゲンブラか、コスモカイザーACかなぁ。





朱雀・玄武・白虎・青龍の4つの神ですが、人はこれらを総称して何と呼んでるのかな?なんて思います。


私の場合は「四神」と称してますが( ゚ヮ゚)





ネット環境を有線にしたらいい感じですが、コズミックブレイクでラグりやすい感…


気のせいだといいんですが。



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-29 (Thu)
朝が寒い。

どうしようもないくらいに朝が寒い…そう感じるこの頃です(´ワ`;)


熱帯夜もありません。

対策に買った扇風機が今季ほぼ終了です。1週間も使ってないのに(´ワ`;)




PCのネット環境を無線から有線に替えました( ゚ヮ゚)

有線にして環境が良くなったか今の所はまだ分かりませんが…。




日中物凄く眠くてシャレになりませんでした(´ワ`;)

ちゃんと寝てるのになー…うむむ。






・28日の日記



リリンの恋愛ゲーム早速やりました。

3回やって、バッドエンド→マッハエンド→恋愛エンド、と言う終わり方でした。



全エンド見るのも良いかなと思ったけど面倒になったのでやめました(愚)




SDTにエボ研。

いつの間にか、モンスター出現100%増加のコア拾ってたので早速セットしてリンク3に。



装置起動中の集まりっぷりが半端無かったです( ゚ヮ゚)

チェインライトニング撃ちまくっても処理しきれない程に。



それでも複数攻撃に特化してるアークメイジとしては面白いの一言に尽きました"((∩´ワ`∩))"

モンスター出現100%のコアが手に入ったら是非是非。



モミジも10周年ギフトボックスも沢山手に入って私、満足!!


潜在スロット増やす印章も売ってたら良かったなーと、10周年商店を見て思いました( ゚ヮ゚)




時間帯によっては全くマッチング出来なくてほったらかしてたマーブル。


璃守ちゃんとはるちんと3人で身内戦をやる事にしました。



何とかトップになりましたが…



どうも身内が相手だと、どこか躊躇してしまう所があります(´ワ`;)


知らない人が相手だと非情になれるんですが(苦笑)

決して身内対戦が嫌ってわけじゃないですよ?(´ワ`;)




ニコニコアプリの桃色大戦の為に、MCあくしず始めました。

特典の為だけに遊ぶ!!!(笑)



でもこの手のブラウザゲームはどこかしら重たいなぁ…(´ワ`;)

似たようなもので、エンゲージナイツとか少女兵器webとか_| ̄|( ゚ヮ゚)


どっちもすぐやめちゃったなぁ、そう言えば(愚)


前者はイラストだけでゲームに面白味が無い、後者は同社の先駆ゲーでもある燐光のレムリアより重たい。

そんな理由でポーイ(´ワ`;)




簡単登録で始めれるブラウザゲーム言えども、手を付け過ぎちゃいけませんね(´ワ`;)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-28 (Wed)
仕事で室内に籠りっぱなしだと、外の青空がひっじょーに恋しくなります(´ワ`;)

そのうち萎れちゃいそうですね、色々と(笑)



昨日の凹み具合から回復はしましたが、反動なのか午前中腹痛で苦しんでました(´ワ`;)

苦笑いするのも大変でした。




土日が27時間だったら良いのに。


…なんてよく分からない思考がよぎります(´ワ`;)






メイプルの恋愛シュミレーション第2弾はリリンでしたか。


あれでクールなのはどうか分かりませんが、確か彼女も毒舌だったなぁと。





・27日の日記



シフィアと代真とクローヌの3人で毎日ミッション消化中。




kuro640.jpg



レベルアップSS載せたのも随分久しい気がする(笑)

クローヌが151レベルになりました。



レベルアップしてもスキル何上げればいいかなぁ…状態ですが(´ワ`;)

主力スキルは30ですし…サドンレイドでも上げようかな。






10周年コインでブラックガム買いました。



sifia4057.jpg



混沌書3枚使って1枚しか宿らなかったのはUG的に痛かったですが、1枚で魔力+5引けたのは大きいなと。




色んな人のブログ見てふと考えるんですが、昨今じゃ防具やアクセサリの強化で攻撃力魔力を上げるよりも、STR等のメインステータスを上げた方がステータス伸びるのかしら?



だとしたら、このガムは後10周年アクセサリ書を貼りつけた方がいいのかなー?






そろそろダンガンロンパ2週目進めないと、このままダラけて永久にやらなくなってしまいそ(´ワ`;)



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-27 (Tue)
仕事が上手くいってると思ってても、予期せぬ落とし穴があってそんな事は無かった、と悪循環です。


あーもう、凹んだ凹んだ。

普通通りに振舞うのが凄く苦痛な程に(´ワ`;)



一晩すれば大丈夫だと思いますが(笑)



午後から研修の為秋田市内に行ってきたんですが、研修の内容がレベル高っ!!な内容だったので把握するのに四苦八苦でした(´ワ`;)

終わった時なんか軽い頭痛すらしました(´ワ`;)

今は頭痛無いですが。





マンガ版「涼宮ハルヒ」完結へ…2005年から続く約8年間の連載に幕


完結より前に、漫画版の涼宮ハルヒシリーズが未だに続いてた事にびっくりなんですが( ゚ヮ゚)


そして19巻に載ってるキャラ達が誰一人わからないと言う…( ゚ヮ゚)




…と言うか谷川先生、いい加減小説版ハルヒの新作出してくださいよ。





・26日の日記



メイプルブラック装備は顔装備のガムが魅力だなぁ、と思いました( ゚ヮ゚)

手に入れたら混沌強化しなきゃですね、これは。



ダンガンロンパとかネプテューヌとか見てたのでSDTにエボ研行ったりせずに、モンスター200体討伐クエストを3キャラ分やって終了、な流れでした( ゚ヮ゚)




メイプルキノコのツイッターより、今週の水曜日に公式サイトの恋愛シュミレーションゲーム第2弾が登場だそうです。

ヴァンレオンから大分経ってるから、企画倒れしちゃったのかななんて先日思ってたけど、続いて良かった良かった。




クールで毒舌な女性…クロミかしら?

オルカはエイプリルフール企画で出ていたから、無いと思いますしクールなイメージでもない感じですし…(笑)



だから思いつくのはクロミくらいだなぁ、と。

クールって言えばイリーナもそれっぽいかなと思うけど、彼女は毒舌ってわけでもないからなぁ( ゚ヮ゚)







日曜日のミラクルタイムは見事なくらいに搾取されましたとさ(今更)



・コメント返事

>璃守ちゃん
此処数日こんな感じです(´ワ`;)

肉もあんまり食べたい気分じゃないです(´ワ`;)



最近は思ったよりも涼しくなった感じがします。

熱帯夜対策に買った、クリップ式の扇風機の出番が完全に無い状態です(´ワ`;)



風邪には気を付けたいですね、この時期も。

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-26 (Mon)
8月ももう最終週ですね( ゚ヮ゚)

暑苦しかったのも、これで少しは落ち着いてくるかなぁ…と。


それと同時に陽が沈むのも早くなってきてるのを実感します。



月曜は相変わらず忙しいもの。

しかも殆どの人が外に出ていたので、中はスッカスカで電話対応やら何やらであわわな日中でした。




久しぶりにこの言葉を使いますよ…

ああ、疲れた(´ワ`;)



最近ご飯時になってもお腹が空きません。

妙です(´ワ`;)





・25日の日記




模擬刀の先制攻撃だべ!!




それは違うよ!!!




16時から1時間おきに行ける10周年の樹を10回訪れる業績達成をすべく、放置放置(笑)

平日だといくら頑張っても19時と20時しか出来ない(´ワ`;)



SDTにエボ研のリンク3で10周年ボックスとモミジ稼ぎしてます。

これはこれでごっそり稼げるからいいなぁ( ゚ヮ゚)



箱処分するの大変ですけど(´ワ`;)






10周年メッセージ・シグナス騎士団編+おまけ



yoma2008.jpg


狩り…?

シグナスって確か身体が弱いって設定だったような…


此処で言う狩りとは「モンハン」のようなゲームでの狩りだったりして(笑)


シグナスがPSPでモンハンやってる姿を想像してみたら何だか可愛い(愚)




sifia4051.jpg



イカルトさん。

マスクは自前じゃないんですね…(´ワ`;)


取り換えてほしいならシグナスに直訴してみたらどうですか?(笑)





yoma2009.jpg


ミハエル。

よろしい、ならばギッタンギッタンにしてあげよう┌(┌ ^ヮ^)┐





sifia4052.jpg


オズ。

ライターいらずって…火魔がそんなんでいいのか(´ワ`;)


タバコを吸うワケじゃないんだし(´ワ`;)



でも火の扱いは気を付けないといけませんね。




sifia4054.jpg



イリーナ。

私もそんな気がします(笑)





sifia4055.jpg



ナインハート。


随分お堅いお兄様ですわね┌(┌ ^ヮ^)┐

…って、妹ってどちら様?




sifia4056.jpg



ナインハートの妹はリリンだったのかっ( ゚ヮ゚)


シグナス様にも手を出すな…ねぇ(にやにや)







yoma2010.jpg



ヴァンレオン。

まさかの爆弾発言でした(笑)



そう言えば、1回目で早くも企画倒れ寸前の恋愛ゲーム・ヴァンレオン編でレオンが猫耳着けてるイラストありましたね。





・ダンガンロンパ


土曜日に終わってました( ゚ヮ゚)

学級裁判が最後の最後までハラハラさせられました。


苗木が「希望を捨てちゃダメだ!!」と論破?するシーンが一番良かった。


そして黒幕。

コロコロと話し方が変わるのを聞いて、声優・豊口めぐみの凄さを知りました( ゚ヮ゚)


豊口…あっ( ゚ヮ゚)・∵.



疑問に思ってた事が次々と分かっていくと言うのは実に面白かったです。

学園から脱出しようとする事が、実は…な。



そんなこんなでクリアして2週目入りました。


冒頭でオシオキ「宇宙旅行」を受けてるのが誰なのか分かった気がします。

何でもない事だと思ってたら、実はあの人に関する人でした…な。


やはり1週すると観方も変わりますね( ゚ヮ゚)





スーパーダンガンロンパ2もやってみたいな。

公式サイトのキャラ紹介を見て、あのキャラがとんでもない事になってたのは驚きで意外でしたが…(笑)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 璃守
食欲が沸かないってことは、夏バテとか疲れてたりするんでしょうねぇ・・・
肉食べなさい、肉を!!

こっちは週末の大雨で随分涼しくなりましたよ
明日ぐらいからそっちも降るはずですし、それでしばらくはすごしやすくなるんじゃないかな??
涼しくなったら涼しくなったで肌寒かったりするので、体調には気をつけてね~♪

個別記事の管理2013-08-25 (Sun)
朝御飯にトーストなんて、年単位で久しかった気がします( ゚ヮ゚)


従兄弟の家で一晩過ごした翌朝。

昨日の花火大会が嘘のような、そんな平穏さ。


毎年ながら、花火大会の終わりの渋滞が半端無いですしね…。

外から車のエンジン音が絶えず絶えず聞こえてきますし。



昨日は11時頃に寝たんですが、その後いつまで渋滞が続いてたんだか。



昨晩は若干暴食気味だったのでお腹痛いですアイタタタ


酒で酔うと食べる事に対して見境や加減が効きにくくなるんですよね(笑)










私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!第7話、

ダンガンロンパ第8話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"



ダンガンロンパはゲームの方はクリアしたので、アニメはゲームとの相違点を見ながら楽しもうと思います。





・24日の日記


花火花火。

大会会場の大曲の従兄弟の家に行くのも、車が混雑しなくなったなーと年々思います( ゚ヮ゚)


従兄弟の家に着いてくつろぎ→熱中症対策に近くのお店で冷却シートを購入。


やはり売れてるなぁ…熱中症対策の物は。

塩キャンディーとかもずらっと陳列されてたりで( ゚ヮ゚)



熱中症が原因で毎年救急車が動いてるくらいですし、熱中症は万全の対策を取らなきゃですね。


そして18時頃に従兄弟の家族一向と会場へ。

席は確保済なので問題なく。



ご飯食べてから会場に向かったので、屋台で何か買う事も無く"((∩´ワ`∩))"


会場屋台の焼きそばは殆どがマズくてコリゴリなんですよ(´ワ`;)

あれを美味しいと言う人の味覚を疑うくらいに。



とか言いつつ、後に従兄弟の家に来ていた妹がどこかの屋台で目玉焼きの乗った焼きそばを買ってきてました。

食べたらやはり「屋台の焼きそばなんてこんなものだなぁ」と落胆。

焼きそばも目玉焼きも硬かったんだよこんにゃろ(´ワ`;)



秋田名産のババヘラアイスは美味しかったです"((∩´ワ`∩))"



そして花火。

天気もいい感じだなぁ…と思っていたら突然の大雨襲来(´ワ`;)


何とか雨は通過したものの、座ってたシートが水浸しで偉いこっちゃ。

色々濡れました、さむさむガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


おまけに濡れたシートに花火の燃えカスが飛んできて、火薬が水に溶けてえも言えぬ状態に。

匂いを嗅いでみたら、火薬の匂いってこんなものなんだな…と、きつかったです(´ワ`;)




hanabi-01.jpg

hanabi-03.jpg

hanabi-02.jpg



私の携帯じゃ花火の撮り具合はこれくらいが限度だぜ(´ワ`;)


花火はカメラや携帯の画面越しでなく自分の目で見るのが一番です、ええ。




一番の目玉でもある大会提供を見終えて、残り2号程見た後で引き上げました。

遠方から来た人達は大会提供を見終えれば帰って行きますし、そのタイミングで帰ると混雑しますし。



そして帰路。

チュロスの屋台があったので1本買おうかなーと思ったけど1本300円はさすがに高いなと思ってやめました(笑)




従兄弟の家に戻った後はお酒飲みながらテレビ見たりお話したり。




24時間テレビ見てた気がしますが、内容あんまり覚えてないや(´ワ`;)



そもそも最近の24時間テレビは、全然感動しないんですよね…。



ダウン症の女性たちが挑むAKB48メドレーなんて見るに堪えなかったなぁ(´・ω・)

製作側は何を基準にこんな企画をOKしたんだろう?




そして毎年話題になる出演者のギャラ云々。

もらってるを額聞くと、募金する気も無くしちゃいますよ。



ギャラがチャリティー募金から出てるとかなれば大問題ですが( ゚ヮ゚)







ダンガンロンパは議論中のBGMが堪らないなぁ"((∩´ワ`∩))"

3つの議論BGMの中でも「議論-HOPE VS DESPAIR-」が一番のお気に入りです。


Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-24 (Sat)
花火大会当日です( ゚ヮ゚)

今年もまた従兄弟の家にお世話になるので早めに。



従兄弟の家にモデムがあれば有線ケーブル使ってネット繋げる事も出来ますが…


出来たとしても図々しいですよね(´ワ`;)


メイプルのホットタイムは断念しよう。



雨が降ると不安だったけど、無事に晴れて何よりです。

後は熱中症対策を怠らずに…。








超次元ゲイム・ネプテューヌ第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・23日の日記



プルレンジャーのゲーム中、必ずと言っていい程ラグが発生していい所コンボが切れますorz

何なのよこれええええええええ!!


HARDでSS評価出せる人って凄いです、ほんと。


連続長押しの所が上手く行かない(´ワ`;)

タイミング難しいですね、あのパートだけ…



10周年ボックスを開封しまくり。

ホワイトメイプル装備ってレベル不相応な補正だなぁ…と、ゼノンの武器を見て思いました。


育成してないキャラに防具一式装備しておきたい感じ。





・ダンガンロンパ


チャプター4終了しました。

自殺だからオシオキは無いと思っていたら、まさかのオシオキが…( ゚ヮ゚)



この辺はアニメだと9話辺りで分かるのかしら?


そんなこんなでチャプター5も終わりました。

まさかの結末、そしてオシオキに「えっ、これで終わり!?」かと思っていたら…




ありがとう、不二咲さん!!


…あ、ネタバレ_| ̄|( ゚ヮ゚)




推理物が好きな方にはダンガンロンパ薦めたいなー、なんて思ってます。



・コメント返事

>璃守ちゃん
イベントガイドのメッセージは2種類ありましたが、片方の方が暗黒の魔法使いに対するメッセージでしたね。


シュピゲルマンはホントの事なのか、はたまた捏造なのか真偽がはっきりしてないからなんとも…(´ワ`;)



もう暗黒の魔法使いはイベントガイド一人で十分じゃないかな…(笑)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-23 (Fri)
仕事帰りに、秋田県外ナンバーの車がちらほらと。

キャンピングカーのユニット付けてる車も居るくらいに。



と、明日は全国的に有名な花火大会・大曲の花火です。

毎年毎年10万単位の来客があるから、大会会場はあら大変。



浴衣を着てくるのは半ば自爆行為に近いんですよね、こうも人が多いと。

着ませんけど(´ワ`;)




仕事中、一部の社員アンケートの集計結果らしい回覧が届きまして。


大曲の花火の事も書かれていたんですが、その中で「屋台の焼きそばは美味しい」的な事が書かれていたんですよ。


去年、その屋台で超マズイ焼きそば食べた私は何だったんだろうと思いました(笑)

食べかけの焼きそばを投げつけてやりたかった程にマズかったですよ、あの時食べたのは…。

これでワンコイン500円だったから堪ったものじゃない(´ワ`;)




大曲の花火で立つ焼きそば屋台は大半が地雷。

そう思う事にしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




で、社内アンケートの続き。


オススメの物は何ですか?と言う回答に目を通しました。


・銀の匙(漫画)

年輩の上司で読んでる人居ますしね、納得。


・涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)

小説の方も薦めましょうよ(´ワ`;)

エンドレスエイトは見ちゃいけない(笑)


・アクセルワールド(アニメ)

まさかこんな所で名前が出るとは思ってませんでした(´ワ`;)




進撃の巨人とかあっても良かったなー、と_| ̄|( ゚ヮ゚)



そんな進撃の巨人。

今日、仕事帰りに車の中で聞いてたFM秋田のラジオで、進撃の巨人後期ED曲であるcinema staffの「great escape」が流れました( ゚ヮ゚)


最初聞いた時は感心もあんまり無かったんですが、何回も聞いてたら良い曲だなぁと思い始めまして( ゚ヮ゚)

フルサイズは言う事無しでした。



CDも今週出たばかりだし、これは購入検討したいな。





・22日の日記



10周年メイポンチケット5枚分が1回だけ割引額で売ってたのを買って早速メイポン。




sifia4047.jpg



ギャラクシーグローブだー


わーいヽ(´ワ`)ノ



と喜んだのも刹那、攻撃-1でしたとさ(´ワ`;)

神秘のカナトコ用に使うからいいもん!!!(笑)



10周年イベントは割とやる事があっていい感じです。

スパーク期なんてダラダラ以上にダラけてましたし(笑)




10周年のお手紙を色々読む事に。

突っ込みどころ満載なメッセージもあって面白いですよね。





kuro638.jpg



エスカーダさん。

嘘つくんじゃないよ、ロリコンが(笑)




kuro639.jpg

sifia4048.jpg



シェリルとクロウ。

相変わらずのツンデレっぷりですね( ゚ヮ゚)


クロウは割と素直になった雰囲気もありますが…。






sifia4049.jpg



相変わらず謎なシュピゲルマン。


ヴァンレオンとの記念写真と言い…あんたは一体何なんだ!?




暗黒の魔法使いがメード喫茶…


行ったメード喫茶でオルカとスウがメード衣装で店員のバイトをしてる所まで想像しました(笑)

…スウも?






sifia4050.jpg



スウ。

今のあなたの方が断然に怖いです!!!!!!(笑)

後ろにゴゴゴやドドドの擬音が付いててもおかしくない。



スウ「僕はオルカのペットじゃない…」ゴゴゴゴゴ

オルカ「」



スウがオーラを纏ってる時点で、その怖いと思うオルカは放心状態となってますが(´ワ`;)






yoma2007.jpg



突撃ラブハァァァァァァァァァァァァァト!!!!!



どう見てもマクロス7ネタですありがとうございました。





マステマのお手紙の内容と言い、パロディネタほんと好きね!(笑)



・コメント返事

>璃守ちゃん
おお、手紙の内容は他で補完されてたんですね( ゚ヮ゚)


手紙の内容は突っ込みネタ満載なので、ブログネタに最適ですほんと(愚)

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 璃守
イベントガイドさんとシュピゲルマンのせいで暗黒の魔法使いのカリスマがマッハ・・・

個別記事の管理2013-08-22 (Thu)
夏季休暇、夏季休暇。

昨日の帰り間際に職員の夏季休暇リスト見たら、今日が夏季休暇なの私だけだったと言う…(´ワ`;)



まあいいか(笑)


家に居るのも退屈なので、秋田市内の駅周辺に行ってきました。


フォーラスの本屋でラノベ探し。

この前、4作目はそのうち出るだろうと思っていた、剣と魔法と学園モノ。のラノベ。



文庫のサイト見てみたら、7月5日に4作目が出てたと言う…(´ワ`;)

そして売ってなかったという。゚(゚´ワ`゚)゚。



その後はアニメイトへ。

ダンガンロンパのグッズ無いかなーと思って見てみたら発見( ゚ヮ゚)


…と言ってもそんなに種類が無かった中で、ステッカー2種類とフリークロス買いました。


フリークロスは安ひ…セレスティア・ルーデンベルグでした。

モノクマが欲しかったけど、8分の1は厳しい…(´ワ`;)





マガジンで連載中の七つの大罪がテイルズウィーバーとコラボですって…!?


…世界観として合ってる感じはしますが( ゚ヮ゚)






・21日の日記



始まりました、メイプル10周年。




sifia4042.jpg



この選択で、具体的な日が分かると思ってたんですが…




sifia4043.jpg



10年前扱いでした( ゚ヮ゚)




sifia4044.jpg



受け取った称号を見てみると、2004年8月20日まで作成したキャラクターが対象でした。

花梨サーバーが出来たのが2004年5月28日なので、意外に狭いなぁ。




この称号持ってる人、私含めて花梨でどれくらい居るんでしょうね?



ちなみに称号はID単位で管理されてるので、実装してまだ月が浅いゼノンでも10周年の称号着けれます( ゚ヮ゚)


キャラ毎に分けてほしかったなーと。

その場合、代真が10周年かどうか気になりますし。


代真作ったの確か2004年の7月~8月頃でしたし…ね( ゚ヮ゚)




街に現れたバルーンを破壊して、手紙を10通分開封して課題クリア。


貰った正体不明の手紙を開封してたら…





sifia4045.jpg



ガガさん何やってるんですか(笑)






sifia4046.jpg



オルカから「さん」付けで呼ばれるのってすっごい違和感(笑)


それに、私の中でのシナリオ上では貴女放心状態なんですが…_| ̄|( ゚ヮ゚)



…深い突っ込みは野暮ですね(笑)



メッセージは沢山の種類があるみたいです。

まさかのヒルラとか( ゚ヮ゚)



メッセージ群、保管すれば需要あるかなぁ…?





・ダンガンロンパ


チャプター3終了しました。

アニメで言うと7話の時点です。椎名へきるさんの演技力が凄いなぁ( ゚ヮ゚)



そしてチャプター4。

4階が開通したのはいいけど、5階への階段があるって事はまだまだ終わりそうにないって事か…(´ワ`;)



ネタバレご法度なので、アニメの8話がニコ動で配信される前にチャプター4をクリアしなきゃ!!!





…でもメイプル10周年イベントは割とやる事があるなぁ( ゚ヮ゚)

黄金槌買えるのはありがたい、ほんとに。


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 璃守
今回のイベントは聞いた話だと楽しそうですねー

手紙の内容は、今回私はイベントあんまりできなさそうなので先に見ちゃいました
かなり面白かったですよ♪
一応URL貼っときます
見る気があるならどーぞ「ttp://uni-wz.com/blog-entry-2163.html」

個別記事の管理2013-08-21 (Wed)
今週末が雨天候との話で、花火大会が不安です。



一日休みを挟んだ後の仕事は特にこれと言って変哲無くて何だか安心しました。

飛んでも無い事があったら嫌ですし(´ワ`;)


そういうのもあるから、休み取るのも気が引けたりするんですよね(´ワ`;)



とりあえず明日は再び夏季休暇でお休みですワーイ




メイプル10周年。

公式サイトのプレゼントページにて、人気キャラクター3人描き下ろしのキーボード。



シグナスにクロミにオルカ。


…人気投票は予想通りの結果で一安心、と言った所でしょうか( ゚ヮ゚)

イラスト構図は真ん中にナイスバディのお姉さま、左右はお嬢ちゃん、な位置取り。



応募はそれにしよう、そうしよう。






・20日の日記


スパークコイン消化。


50%黄金槌が3個しか買えなかったけど、皆そうだったのかしら…?

ドラゴンテイル肩に2個使って2回とも成功、やったね"((∩´ワ`∩))"



後はスパーク印章貰って、1個だけアディショナル印章を。

ユニーク等級の白虎に使ったら成功しましたワーイヽ(´ワ`)ノ


20%侮りがたし(良い意味でも悪い意味でも)




後は10周年イベントに備えるだけです。






百合ゲーで評判の蒼い海のトリスティアのOVA観ました。


ホント、話で聞いた通り内容の半分以上がゴーレムのロボット大戦でした(´ワ`;)




しかも主人公ナノカの先輩のゴーレムの名前が「フッケバイン」って…


スパロボOGのヒュッケバイン知ってる身としては過剰反応しちゃいました(笑)

一応、「huckebein」はフッケバインとも読めますけど…



そして前編にて、フッケバインが爆発四散でバニシング(1回目)

おいおい(笑)



続く後編でもラストにてナノカが、大破したフッケバイン2を改修するもネジ一本忘れて後に爆発=バニシング(2回目)

こらこら(笑)


※蒼い海のトリスティアのOVAが出たのは2004年です。



狙ってやってるわけではないと思いますが、何か気になっちゃう(笑)

ヒュッケバインは元々「死を招く黒鳥」とも言われますから、何となく納得できますが(´ワ`;)



OVAとは言え、割と動いてたのが良かったです。

作画の方も、駒都えーじ先生のテイストが失われずに描かれていたのも"((∩´ワ`∩))"





トリスティア見終えた後、PSPのダンガンロンパやりました。


現在はチャプター2を終えた所です。

アニメだと5話の時点かな?



あの子があんな事になるとは予想外だったなぁ(アニメは1~3話、7話しか見てません)

流れ的に行けば、次はアニメ6話と7話の展開だろうけど…



7話の結果に至るまでの経路がどんなのか、妙にわくわくしてます( ゚ヮ゚)


学級裁判は始めどうしたらいいんだろうと戸惑ってましたが、逆転裁判やってる感覚で進んで犯人摘発まで行けたのでこれはこれで面白いですね。



それにしてもモノクマが小憎らしい…(笑)




モノクマのデザインを見て可愛いと思う人、怖いと思う人。


私はどっちかと言うと怖いですね(´ワ`;)

本人は悪役初演技・大山のぶ代ボイスが実に合ってて不気味さを出してると言いますか…




でもグッズとしては欲しいですね、モノクマは(笑)


Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-20 (Tue)
夏季休暇でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

平日の休みは何かパッとしない感じです、はい。


お盆も過ぎたし、夏休みもそろそろ終盤?なのもあってでしょうか。

先週14日に夏季休暇取った時とは偉く違う(´ワ`;)




家の電話回線工事の日でした。

回線工事が終わった後、PCのネット環境も快適になった…のかな?


そんな感じでしたが(´ワ`;)

PCのメモリ増設もした方が良さそう、な。





アニメに触発されて、PSPのダンガンロンパ買いました。

さすがアニメ効果と言うべきか、Best版が中古でも全然値下がりしてませんでした(´ワ`;)


2も売ってたけど、パッケージ裏を見てしまえばネタバレになってしまうから我慢我慢(笑)


アニメの方も3話まで見てたので、最初の話は内容がある程度分かってたけどそれでも緊張感のある裁判でした。

舞園さやかちゃんの腹心が何とも言えませんでした。





進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINEのクローズドβテストに当選しました"((∩´ワ`∩))"


でも公開テストの日程が延びちゃいましたが…。






・19日の日記



公式サイトのツイッター連動で貰える「よしモンの包み」が交換不可…orz

そりゃないっすよ。



でも交換可能だったら露店にいっぱい流れちゃいますか(´ワ`;)



ドラゴンテイル肩のUG増やす為に、スパークコインは黄金槌にあてようかな。

肯定混沌書の手持ちがもう無いのが悔やまれる所ですが(´ワ`;)




10周年イベントで肯定混沌書貰えないかなぁ。









・NPCキャラトーク・NG編? フランシス「オルカ様そっくりの犯罪者だと!?」



※このお話はNPCキャラしか出ませんが、メルセデスとオルカの関係が公式でライバル同士なのに、此処ではいちゃつく程に仲良くしてる設定でお送りしています。





オルカ「ったく、この程度の攻撃でノックアウトなんてシャレなんないわねぇ…」

アケチミツヒデ「」

オルカ「まあ、いいわ。あんたがやる事はフランシスを通して伝えるから。今は静かに過ごすように!」

アケチミツヒデ「」

オルカ「…おい、そこの幹部2人!動かないこいつを送ってやりなさい」

幹部1「イエッサー!!」

幹部2「オルカ様のご命令とあらば!!」





オルカ「…ふう、変なのが来たものねぇ」

オルカ「フランシス…そう言えばあいつの仕事っぷり見学したの何か月前だっけ…?」

オルカ「んー、そうね。無通告でご訪問させていただきますか」

オルカ「終わったらチャティー誘ってかき氷でも食べに行こう、うんっ!」

オルカ「そうと決まれば変装用の服に着替えて…っと」





※フランシスのアジト(?)にて。




フランシス「オルカ様そっくりの犯罪者ぁ!?ゲリーメル様は頭もイカれてるのか」

ダゴス「でもゲリーメル様は何を企んでるか分からないから言うとおりにするしかねーだよ」

フランシス「とは言えども、オルカ様に瓜二つな女の子なんて二人もいるもんなのかな?」

ダゴス「スウ様がおるだよ」

フランシス「あのなダゴス、スウ様はオルカ様の「弟」だからな」





オルカ「しっかし、薄暗いアジトだわね…L○D照明でも取り付けた方いいんじゃないのここ?」

オルカ「…っだぁぁっ!!何よこの仕掛け!!また入口に飛ばされちゃったじゃないの!!」

オルカ「こんな面倒な仕掛け、壁すり抜けテクを使えばショートカットを…」



※フランシスのアジトでは実際出来るのでやってみよう(笑)



オルカ「着いた着いた…ん?何か話してるようね。確か…ダゴスって奴と?」




ダゴス「さすがにオルカ様の姿をした犯罪者がうろつかれたらゲリーメル様も何かと難儀するんだろうよ」

フランシス「オルカ様の姿をして悪行三昧…許せんっ!!」

オルカ「ゲリーメルが、何だって?」

フランシス「実はゲリーメル様がオルカ様の姿をした犯罪者を…って、お…オルカ様!?」

オルカ「今の話、もっとよく聞かせなさいよ。ゲリーメルが何だって?」

フランシス「お、オルカ様!ここまでいらっしゃるとはどう言ったご用件でしょうか!?まさかわたくしフランシスに会う為にこんな薄暗い所まで…?」

オルカ「あー、とりあえずL○D照明付けなさいよ此処」

オルカ「…はいいから、ゲリーメルが何を言ってたのか教えなさいよ。教えろ!!」

フランシス「も、勿論でございます!!実はゲリーメルめがオルカ様そっくりの犯罪者を捕まえて来いとの命令を…」

オルカ「はぁ?オルカ様そっくりの犯罪者ぁ?」

ダゴス「アホフランシス!オルカ様にも秘密にしろと言ってた事だぞ!!」

オルカ「ふむふむ…」

ダゴス(何か様子がおかしい…もしやこいつが、オルカ様の偽物…?服装も全く違うし…)(フランシスと意思疎通)

フランシス(は?そんなワケあるか馬鹿。あの気取り屋気質でツインテールに可愛いウサギのヘアバンド…誰がどう見てもオルカ様に決まってるだろ!!ああ、軍服以外の服もお似合いで…)(ダゴスと意思疎通)

ダゴス(駄目だこいつ…)




ダゴス「ええと、オルカ様」

オルカ「何よ?」

ダゴス「オルカ様が愛するものは何ですか?」(あ、愛する動物って言おうとしたけど言い間違えた…)

オルカ「愛するもの?」

ダゴス「そ、そうでございますだ…ございます」

オルカ「や~ん、もうっ…それはメルセデスに決まってるじゃな~い」テレテレ

オルカ(あ、やば!!これは内緒にしてる事だった!!)

フランシス「メルセデス…だと…!?貴様っ!!オルカ様そっくりの犯罪者だな!?」

オルカ「はぁ?何言ってるのよ、私はオルカだってば。たまには違う服だって着たいものよ」

ダゴス「問答無用!!偽物め、覚悟ーーーーーーーっ!!!」







フランシス「」

ダゴス「」

オルカ「私に勝とうなんて百万年早いのよ!!」エッヘン

フランシス「こ、この攻撃…間違いなく、オルカ様です…はい…」ボロボロ

ダゴス「」チーン

オルカ「…で?私そっくりの犯罪者ってどういうワケ?説明してくれるよねぇ?」

フランシス「は、はい…」





ダゴス(ナレーション)「こうして、ゲリーメルの秘密裏にしていた計画がオルカ様の耳に余すことなく暴露されてしまいました」

ダゴス「それを聞いたオルカ様は激昂、ゲリーメルのひみつ研究所を完膚ない程に破壊した後、ゲリーメルをオシオキ(ダンガン○ンパ風に)しました」

ダゴス「一方、眠り続けていたスウ様が奇跡的に復活し、普段の生活が出来るまで回復しましたとさ。めでたしめでたし」





ダゴス「ところで、オルカ様そっくりの犯罪者って一体何だったんだろう?」

ゼノン「………」ゴゴゴゴゴゴ…

ダゴス「はっ!!オルカ様そっくりの女の子ぉ!?」





おしまい。




フランシスが、オルカがゲリーメルに裏切られた挙句にスウまで連れ攫われて放心状態だと言う現状を知ったらどう思うんだろう…?

なんてどうでもいい事を考えちゃいます(´ワ`;)



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-19 (Mon)
お盆も明けて、仕事に忙しさが戻ってきました。

先週どれだけ仕事が楽だったのか、実感して痛感します(´ワ`;)




忙しいのも相まって、何だか一日があっという間でした。




「モノクマ」のデザインが小憎たらしくて可愛いなーと言う興味心から、アニメのダンガンロンパを見てみたんですが…。



………このド外道クマ野郎(笑)

大山のぶ代ボイスが実に合ってる( ゚ヮ゚)



アニメの内容も実に興味深かったです、ええ。

舞園さん(外見は)かわええ"((∩´ワ`∩))"




学級裁判システムがやってみたさを促進させる…(笑)

こんな気持ちは逆転裁判以来です( ゚ヮ゚)




PSP1作目の購入を検討しようかしら。






・18日の日記



スパークコインが330枚に全然足りなかった!!!



此処でのイベントスタンプは諦めて、スパークコインは印章や黄金槌にあてようと思います。

むしろそっちの方が良いような気もしますが(笑)



スパークコインがいっぱい貰えるイベントも少なかったですしね。

それでも黄金夢豚みたいなのは勘弁してほしいですけど(何度も言ってやる)







スパークコインの足りなさにやる気がクールダウンしたので蒼い海のトリスティアやってました。



8時間くらい通してやったら1日でクリア出来ました!!と言う…(笑)



のめりすぎたけど、面白かったから良かったです。

CGも全回収しましたし、此処にキマシタワーを建てようなイベントも見れたし満足です"((∩´ワ`∩))"



ラファルーからのキス&告白。


トリスティアを発つ前のフォーリィからの大好き発言(しかも大勢の居る前で)




注:主人公は女の子です




むふふふふ"((∩*´ワ`*∩))"



これが後の白井黒子かと思わんばかりのネネちゃんは、仲直りイベント発生させなかったけど別にいいや(愚)

幸いにも仲直りイベント見ないと回収出来ないCGがありませんでしたし。



蒼い海のトリスティアはOVAがあると言う話なので、そっちも見てみたいなぁ( ゚ヮ゚)

どういう意向か分かりませんが、OVAはどこかロボットアニメと化してるとかなんとかで…





蒼い空のネオスフィアもやってみたいけど、ダンガンロンパも…うむむ。




……ガイアが両方買えと私にささやきかけてくる(笑)

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-18 (Sun)
今週の土曜は全国的に有名な花火大会・大曲の花火の週です。

雨降りませんように…。




…お買い得だったと思ったら、実際そうでも無かった感。

イエローハットで車載用扇風機が4割引だったので購入して、早速車に取り付けて動作テスト。



…扇風機の音がガーガーうるさい(´ワ`;)

それでもエアサーキュレーターみたいな感じで使えばいいかな、と。




久々ポップン。


sister's noiseのEXでフルコンボ達成しましたー!!!


その気になればフルコンボ出来る宣言が実現しましたワーイヽ(´ワ`)ノ

シンパシー4EXの時同様に。


後はやろうとして挑戦してなかったヒップロックEXも。

思ったより難しくなかったです。


2EXのむずかしさが嘘みたいだ(´ワ`;)

過去にクリア出来たのがおかしい。



何だかんだでまだまだポップンは頑張っていけてるなーと思いました。

彼是14年くらいの付き合いです、ポップンとは_| ̄|( ゚ヮ゚)







私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!第6話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"







そしてポケモンの新作アニメが( ゚ヮ゚)

赤緑の時代からポケモン知ってる身としては、これは是非とも期待したいです。



オリジンよりポケスペをアニメ化してよと思っても、ポケスペ作者がアニメ化を嫌がってるだとかで。





・17日の日記



コズミックブレイクの方へ( ゚ヮ゚)




CB333.jpg



マッスル・ヴィクトルの集い「筋肉ヴィクトル祭」に参加してきました( ゚ヮ゚)


何故か参加してしまうイベントです(笑)

こういう嗜好があるわけじゃないですよ、特別(´ワ`;)



ただ対人戦ばっかりやってるのも味が無いですしね(笑)






CB332.jpg



新しい漫画も見れました。

アイヴィスの肩には目玉型のユニットがありまして、それから武器やらを展開するシステムとなっております。


ビーチバレーと言う事で、ボールにするのはどうかと思うんですが…(笑)




そしてアイヴィスBFの絵…。


何でフォームチェンジすると、ビキニにニーソックス着用になるんだろう…(笑)





メイプル散歩道による、silver bulletの記事を見まして。


私自身、シフィアのキャラクター自身もメイプル歴長いから、FP稼ぎには最適…かも?

花梨誕生初期からメイプルやってても、花梨誕生初期に作ったキャラクターを未だに動かしてるのって私くらいな気がしますが…( ゚ヮ゚)




スパークコイン、スパーク装備一式買える分足りてたかな…



丸々2週間くらいコイン所持数を確認してないからやばい気がする(´ワ`;)

ついでにサボってるのもあるし(笑)



蒼い海のトリスティア2週目(周回プレイの概念はありませんが)入っちゃったので、コイン入手が間に合えば何とか頑張りますが無理ならスパーク装備一式入手はすっぱり諦める!!(笑)



10周年アップデートが来たらメイプル頑張ろう、うん_| ̄|( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>璃守ちゃん
おお、やはりゼノンのスタイルが違うと会話内容も変わるんですか。

こういう、会話区別のシステムは何気に嬉しいです"((∩´ワ`∩))"



それでもフランシスがボコられるのは同じかしら(笑)



>>ゲリーメルの役割

オルカが裏切られるイベントにて、オルカがゲリーメルに対してそういう事言ってましたね。


「実験が出来ないなら、死んでもらうわよ」って。


その後、スウのカプセルは爆発四散!

「イヤーッ!!」「グワーッ!!」ってなっちゃいましたけど(´ワ`;)



ゼノンを暗黒の魔法使いに取り入る為に用意したとすれば…

そのゼノンが離反してしまったので、今度はスウに白羽の矢を立てた…そんな流れでしょうか。




それにしてもメイプルの時系列は謎ですね(´ワ`;)

何だかんだで辻褄は合ってるように思いますが。


Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-17 (Sat)
夜中に暑さで目が覚めるのに対して少しでも対策する為に、電気屋へ。


クリップ式の扇風機買いました。そんなに高くないのを。

ベッドに取り付けすればOKと思いきや、タイマー機能が無かったのでタイマー機能のあるタップも購入。


手動設定で一定時間だけ電気をONにする機能は何気に良いかなーと。



ベッドにも問題なく取り付け出来たし、これで夜も少しは涼しく寝れるといいなぁ( ゚ヮ゚)



暑苦しさのせいで寝不足なのは嫌ですし(´ワ`;)



こうも真夜中が暑苦しいとコンビニに足を運びたくなる不思議(笑)







超次元ゲイム・ネプテューヌ第5話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"


一人だけ妹が居ないベールに対するネプギアの対応がマジ妹すぎる(笑)


ベールの元になったXboxは携帯機が無い=妹が居ない、ですしね(´・ω・)





・16日の日記



ゼノンが55レベルになり、専用クエストが発生しました。

急に場所が切り替わり、





xeno22.jpg

xeno23.jpg




人形が好き…もしやこれは!!




xeno24.jpg

xeno25.jpg




みんなの殴られアイドル(?)フランシスさんキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!




会話の詳細は後程。






ハヤトの声優は梶裕貴さん。


…と、メイプルキノコが脳内設定で言ってましたーーーーーーーーーーーーーっ!!!!









ハヤトの声を聞く限り、分かる人は梶さんは違うって分かりますけどね…(´ワ`;)



カンナの声は尾高もえみさんなのは分かったけど、ハヤトの声は一体誰なんでしょう?

個人的には赤羽根さん?なんて推測してますが。






フランシスの一連クエストの後は、PSPの蒼い海のトリスティアに没頭してました。


没頭しすぎて2日でエンディング見ちゃいましたけど(´ワ`;)

プレイ時間は大体10時間くらい?


エンディングは3種類あるんですが、私が見れたのはトリスティア占領ルートのエンディングでした。

占領と言ってもバッドエンドではありませんでしたが。


占領されそうになるのを主人公のナノカが発明品を駆使して止める、的な。

絶望しかない話の流れが大半でしたが、それを何とか打破出来た時の達成感は良かったですほんと( ゚ヮ゚)



駒都えーじ先生デザインのキャラ達も良かった"((∩´ワ`∩))"


中でもヒロイン(?)の一人・フォーリィが可愛かった、うん。


酒とジュースを間違えて飲んで酔っ払ったナノカにキスされるシーンには悶えました(笑)

ありがとうございます!ありがとうございます!!



ドラゴンルート?のエンディングも見てみたいのでもう一周は頑張ろうと思います。


街を発展させるゲームって、軌道に乗れれば面白くなりますね。







・オルカスタイルのゼノン、フランシスと遭遇す。


※SSが多いので続きからどうぞ。





xeno26.jpg



フランシスさんだけでなく、今回はダゴスも居ました。



オルカ様そっくりの犯罪者、って事はこの会話はゼノン・オルカスタイル限定なのかな?

スウスタイルや、他のゼノンスタイルだとまた会話内容が異なるのかしら…?




xeno27.jpg

xeno28.jpg



ゲリーメルと言う言葉に反応したゼノンは会話を試みる。



xeno29.jpg



オルカの軍服一式着てるから、どう見てもオルカに見えますよねすいません(笑)


この時までに髪型を変えてれば反応も違うのかな?




xeno30.jpg

xeno31.jpg

xeno32.jpg



オルカの見た目にほいほいと騙されたフランシスは概要をべらべらと暴露。

ダゴスは慌てて口止め。



xeno33.jpg

xeno34.jpg

xeno35.jpg



オルカに心酔してるフランシスは、ゼノンの質問にも何の違和感も無し(笑)

それでもダゴスは何か違和感を得たみたいですが…




xeno36.jpg

xeno37.jpg



ダゴスはゼノンに質問する。



xeno38.jpg



あっ…( ゚ヮ゚)



xeno39.jpg



気付くのおせーよ(笑)

でも何がどうして犯罪者なのだろう。



xeno40.jpg

xeno41.jpg



何と言うか、ゼノンってどこか天然気質な所がありますね(´ワ`;)




フランシスとダゴスを撃破撃破。

相変わらずのフランシスの誘惑っぷりは時間だけ無駄にかけさせますね。




xeno42.jpg

xeno43.jpg



本気で攻撃してきても大した事は無かったと言う…(´ワ`;)




此処からダゴスさんご退場。




xeno44.jpg



そりゃあ貴方、色んなキャラから殴られまくってますしね…


中でもエンジェリックバスターからは、戦闘イベントも無しにボコられてましたし(笑)




xeno45.jpg

xeno46.jpg



さっきも言いましたが散々殴られてますからね、フランシスさん…




xeno47.jpg

xeno48.jpg



オルカの顔で泣き顔…何気に見てみたいな。


ゼノンじゃなく、本家の泣き顔を( ゚ヮ゚)




xeno49.jpg



何か違いますよ、ゼノンさん。

人それを泣き落としと言います。




xeno50.jpg

xeno51.jpg



ゲリーメルは何故にゼノンの存在をオルカに内緒にしたがるんだろう…?


ゼノンのオープニングでも、侵入者が来た時にオルカが来たのかって言ってましたし。

それ程に気付かれたらマズイのかしら。




xeno52.jpg

xeno53.jpg

xeno54.jpg



フランシス、チョロすぎるでしょ…(笑)



xeno55.jpg

xeno56.jpg

xeno57.jpg

xeno58.jpg



フランシスって今まで誰々に殴られてたかな…?

結構居た気がするけど全部思い出せない(´ワ`;)

Return

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 璃守
あー、オルカスタイルだとこんな会話になるんだ・・・
普通のゼノンのままだと会話はまた違ってきますね

ゲリーメルがオルカに内緒にしたがるのは、元々ゲリーメルの役割はスウの問題を解決することで、余計なことしてたら怒られる(殺される)からでしょうねー
まぁゼノンもオルカを裏切ったり、暗黒の魔法使いに取り入る為に作ったものでしょうしねー

個別記事の管理2013-08-16 (Fri)
さすがお盆期間…仕事に全く身が入りませんでした(´ワ`;)


漠然とした気分で過ごした一日でした。



熱帯夜のせいで連日寝不足です、やばいです。

仕事で寝そうになるのを堪えるのも大変です(´ワ`;)



398円のミンティアメガハードにはほんとお世話になってます(笑)

さすがに398円は高いと思っても、ミンティア4個買うより効き目はあると思ってます( ゚ヮ゚)





進撃の巨人が来年、実写映画化予定との話です。


実写映画化…

立体起動装置の動きをどう表現するんだろう?(一番の疑問)








サザエさんの某回と言えば、全自動卵割り機。

進撃の巨人メンバーでの再現度合いはいかに…?





タラちゃん役には不覚を取ってしまった(笑)





・15日の日記



ゼノンで天上のクリセクエストをある程度消化した後、進撃の巨人18話を見てました。


女形の巨人が襲ってくる時の絶望感が半端ないなぁ…( ゚ヮ゚)




「神だ…」「女神だ…」「結婚したい…」


クリスタに対するアルミン達のリアクションシーンは笑わせられました。

特にライナーが(笑)





原作は一通り読んでる身ですが、アニメではどこまで展開するのかなぁ…





進撃の巨人を見終えた後、桃色大戦ぱいろんに誘われたので久々に対局してきました。




…南入り前にハコって終了。

グワーッ!!





久々の対局は幸先が悪かったです(´ワ`;)



…悪かったです(´ワ`;)




やっぱり私の相棒はエルミアです( ゚ヮ゚)

課金してまで、エルミア・魔力暴走バージョンをゲットしとけば良かったなーと今頃後悔してます(笑)





Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-15 (Thu)
会社の冷房で風邪ひきそうになるくらい寒い思いしました(´ワ`;)

冷房の冷風が直に当たる席は涼める特等席かと思いきや、冷風当たりっぱなしはきついなぁ。



最近暑苦しさに夜中に目が覚める事が多くて、仕事中にうとうとしてしまいます、やばいです。

扇風機つけっぱで寝るわけにもいかないし、涼しく寝れるように何かしら対策考えないとだなぁ。




仕事帰りに久々にイエローハットに寄って、車のシガーソケットが電力になる扇風機を発見しました( ゚ヮ゚)


あれば何かと便利かなぁ…なんて思いつつも値段見て、買うとしたら給料日まで待とうと言う判断に(笑)



車のクーラーのガスも切れてきた感じがするし、そっちも補充しないとだなぁ。





・14日の日記



ゼノンのレベル50クエストを消化消化。



xeno13.jpg

xeno14.jpg



クエスト終了したら、ルーティとの会話が。





xeno15.jpg



ゲリーメルが可愛げのある見た目で作ったのは個人的な感情じゃなく、相手から不振がられないと言う考えなんですね…




xeno16.jpg

xeno17.jpg



な、なるほど…


この会話は男ゼノンでも同じなのかしら?


男だと可愛い姿だと有利って思考もズレちゃうような…

でもスウスタイルならその限りじゃないかもしれませんね( ゚ヮ゚)




その「可愛い見た目」にオルカがあると言う事は、ゲリーメルは少なからずオルカの事を可愛い小娘とは思ってるんですね(笑)




オルカスタイルのゼノンを見たオルカの反応を何気に見てみたいなと思います(笑)






xeno19.jpg

xeno20.jpg

xeno21.jpg



ボクより可愛い生命体をみかけたら報告って…この自意識過剰め(´ワ`;)


ピンクビーン連れてきて痛い目に遭わせてやりたいわ(笑)



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-14 (Wed)
甲子園、秋田負けちゃった(´ワ`;)



携帯のワンセグをラジオ代わりにして運転中に聞いてたんですが、最後に情報を得た時点で3-0で劣勢。




そして昼過ぎに甲子園速報を見て5-0で負け、と。

…お疲れ様でした。



秋田駅周辺でお買物。

アニメの超次元ゲイム・ネプテューヌの主題歌CD無いかなーと思いつつアニメイト行ったけど売ってなかったorz


アニメ主題歌とかアニメイトに無いと、他CD店じゃ買えないのが多いから…無念(´・ω・)



CDは買えなかったけど、ラノベは。


そろそろ出てるんじゃないかなーと思って探したら発売してました。剣と魔法と学園モノ。のラノベ。



剣と魔法と学園モノ。vol.3 一目惚れは誘拐と共に!!



裏の発行日見てみたら、2月5日発売って…

半年くらい前に出てたんですね(´ワ`;)



アクワイアの公式ブログで宣伝しないから、知る由も無かった(笑)



3作目も3作目で笑わせてくれる場面もあって面白かったです。


主人公ヴィントが結婚を迫られる所で、幼馴染でエルフのエルトが葛藤してるのが何だか良かった( ゚ヮ゚)

ヴィントの嫁はエルト。間違いないんだね。



「ヴィントの貞操の危機が迫るとは、誰も知るよしもなかった」と説明文にもありますが、主人公ヴィントの貞操は無事に守られました(笑)



2作目「気が付けば逃亡者」が出たのが昨年8月5日。

大体半年ペースで発行なら、次回の4作目はそろそろ…?





アクワイアさん、ととモノ新作まだー?






数年振りに献血行ってきました。

成分献血とやらをお願いされて、1時間ほど。



20分くらい経って一眠りしようかなと思った時、献血スタッフが血相変えて献血中の人に駆け寄って大丈夫かどうか何度も声をかけてました。


もしかして…なんて思ったらちょっとだけ気分悪くなりました(´ワ`;)

その人は無事だったから良かったですが。



献血中は、自分の血が流れてるチューブは見ない方がいいですね。

後、採血検査でも自分の血が抜かれてる所を見るのも。



昔それで急に具合悪くなって献血止められた事あったんですよ私(´ワ`;)



何だかんだで前回の献血から3年も経ってたんだなぁ…と改めて献血カードを見て思いました。





・13日の日記




やる気を奮い立たせ、ゼノンの育成。


ゼノンはスリーピーウッドの一連クエストは無いのかしら?

あの一連クエストは世話になってたんですけどね…茨サーバーでの育成とか。



モンスターパークエクストリームやったり、オルビスのクエスト消化したりでレベル50に。

ようやくゼノンの専用クエストが発生しました。




このクエストが終わったら、天上のクリセに向かおうかしら。






散歩道更新。

10周年イベントはどうなる事やら。



よしモンって言われても、何かぱっとしない感。

吉本芸人に対して、面白いって印象が薄れてきたのもあってかしら(´ワ`;)



そもそも吉本芸人の中でメイプルやってる人なんて居るのかしら…( ゚ヮ゚)






吉本芸人タイアップで思い出しましたが、マビノギがソードアート・オンラインとタイアップ決定だそうですね。


この流れだとメイプルにもソードアート・オンラインが来そう…?


Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-13 (Tue)
仕事が暇すぎた…(´ワ`;)


これがお盆マジックと言う物なのか(笑)


毎年毎年お盆の暇さを味わってますが、今年は異動した身だから一味違ったお盆マジックでした( ゚ヮ゚)




とにかく、明日は夏季休暇でお休みです"((∩´ワ`∩))"

出かけるぞー"((∩´ワ`∩))"




明日は甲子園野球にて、秋田代表の高校の試合があります( ゚ヮ゚)

秋田商(秋田) - 富山第一(富山)



自分の母校の高校ではなくても、県代表と言う事で応援したくなるのが甲子園…だと私は思ってます(笑)






・12日の日記



メイプルに身が全く入りません(´ワ`;)



軽くらびスピをやる→長時間やってしまう_| ̄|( ゚ヮ゚)


続けてShadow of Eclipseをやる→クエスト消化を次々とやっちゃう_| ̄|( ゚ヮ゚)


コズミックブレイク→同上(笑)




Shadow of Eclipseキャラデザの今泉昭彦さんがマビノギの公式サイトのライブラリの壁紙でナオの絵描いててびっくりしました。


絵を見て何となく、ああ雰囲気が…と。

マビノギの方が先ですけど( ゚ヮ゚)



更に言えば、マビノギ公式サイトの壁紙に依澄れい先生の絵があったのも驚きでした( ゚ヮ゚)

依澄先生は相当前から知ってますしね…。






コズミックブレイクの漫画。



CB322.jpg



やっと見れた( ゚ヮ゚)



魔界神殿リティ×エルってなんですか?何かの物語ですか?




…コズミックブレイクのお家芸でもある名前だけ設定で後続ストーリー的な物は一切ありません。






要はドロボウ武器ハンターのエルコット



ネズミが大嫌い(憎んでる)な青い奴と言うと、どう考えてもドラえもんだなぁ…と(笑)




・かじりつくされた物。


エルコット=大事な武器

ドラえもん=ネコ型ロボットで大切な部分でもある耳



・ネズミに対する姿勢

エルコット=盗賊まがいの行為も辞さない

ドラえもん=ちきゅうはかい爆弾を使いそうになる




…似てると言えば、似てる( ゚ヮ゚)






メイプル公式サイトにて、「一部の潜在能力の書の説明が間違っている」と言う項目が出来てまして。



エピック書はレア等級以下、ユニーク書はエピック等級以下と、既に潜在能力のついていた装備に使う事が出来たのですが、それが出来なくなった不具合を仕様と言う事にするそうで。



ナンジャソリャ



こういうのを見ると、昔はペットの生命の水の効果が90日だったのを思い出しました。



生命の水が通常90日効果だったのを不具合だとか言って30日効果に変更しました、ってやつ。

あれは残念な変更だったなぁ。





潜在能力書の仕様変更となると、合成装備に潜在付いちゃったらエピック&ユニーク書が使えなくなると言う事か!!!



装備合成の時に、能力値アップの他にも潜在能力が付きませんようにと願う事になるんですね…(´ワ`;)



Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-12 (Mon)
いつになく気だるい休み明けでした(´ワ`;)

夜暑苦しくて何度も目覚めて寝不足なのもあってかしら…




お盆シーズンです。

私の会社にはそういう概念が無く、夏季休暇貰ってなければ通常業務です( ゚ヮ゚)



その分暇だったりしますけど…(´ワ`;)

暇なら暇で物足りないなぁ…と思う私は、仕事の無い生活が出来ない身体です(多分)




明日はうちの部署で半数以上が夏季休暇取ってて、ナンジャソリャ状態です( ゚ヮ゚)


一気に7人も休みって…




明後日に夏季休暇貰ってるので、その日はお盆なんて何のそのモードでお出かけしようと思います( ゚ヮ゚)





・11日の日記



モデム新調による通信設定あれこれで時間かかったので、メイプルは放置オンラインでした( ゚ヮ゚)



新調モデムにPSPも繋げる事が出来て良かったー"((∩´ワ`∩))"





傍らでコズミックブレイク。


鬼斬コラボイベントの混沌戦も飽きが出てきたのか参加しやすくなってたので突入。







CB323.jpg



CB324.jpg

CB325.jpg



開始早々「鬱だるま」と呼ばれる雑魚モンスター(妖怪?)がご登場。

コズミックヒーローなめんなよ(笑)





ある程度、鬱だるまを撃破したら…





CB326.jpg



弁慶だって!?



CB327.jpg



しかもイラストのカットも( ゚ヮ゚)


何となくですが、歴史上人物の武蔵坊弁慶を感じさせる妖怪デザインですね。




さすがに立往生はありませんでしたが。





弁慶も蹴散らし、これで終わりと思いきや…





CB328.jpg



今度は北欧神話の全知全能の神・オーディンでした( ゚ヮ゚)





CB329.jpg



やだ、意外にかっこいい…_| ̄|( ゚ヮ゚)



でも槍じゃなく剣装備と言うのになんだか違和感が。

オーディン=グングニルの槍、なイメージが定着しちゃってるのもあってでしょうか(´ワ`;)





ちなみにグングニルは、オーディンが自分自身を刺していた槍でもあります( ゚ヮ゚)

最高神オーディン(要は自分自身)に、ルーン文字の秘密を得たいが為に捧げた犠牲の一つがグングニルで自分を刺す、もう一つはユグドラシルの樹で首吊り。この状態を九日九夜。

…この時は首吊りの縄が切れて助かりましたが。



全知全能の神と言われるだけあって、自身を痛めつけてまでも知識に貪欲だったんですね。




余談ですが、タロットカードの「吊るされた男」は、このユグドラシルの樹に首吊りしたオーディンがデザインされた物だと解釈されてたりします。






話は戻して、鬼斬版のオーディンを撃破。



CB330.jpg




鬱だるま「これで勝ったと思うなよ…」

ヒーロー「もう勝負ついてるから」







CB331.jpg





そして締めは鬼斬のクローズドβテスト開始のお知らせ。



これでクローズドβテストは3回目…かな。





今回は他サイバーステップゲームへの特典は無さそうだから別にいいかな…(´ワ`;)



Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-11 (Sun)
20日に電話の回線工事をするとの事になり、事前にモデム新調する事になりました。


新調したのはいいものの、ネットに繋がらずで親と一緒に四苦八苦。

21時半頃にようやく繋がりました(´ワ`;)




後で3DSの通信設定も変えておかないと。



モデム新調ついでに、マウスも新調しました。

今回もBUFFALO製のマウスです。


色は勿論青で( ゚ヮ゚)



これでネットも快適になればいいなぁ…なんて。



駒都えーじ先生のキャラデザインにホイホイされ、PSPソフトの「蒼い海のトリスティア」買っちゃいました( ゚ヮ゚)

セールで2000円は特…だと思いましたし。

次回作の「ネオスフィア」も同額で売ってたけど、まずはトリスティアの方を…と。



PSP版トリスティア発売元はサイバーフロントですが、PC版は「リトル・ウィッチシリーズ」(知ってる人だけ知ってればいいです)の工画堂スタジオだと言う…( ゚ヮ゚)



久々にPSP立ち上げだー"((∩´ワ`∩))"



…と意気込みつつ、何故か遊戯王タッグフォース6やってます(愚)








私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!第5話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"





・10日の日記



らびスピメンテ長すぎて笑えない…


プレイできるようになったの11日と、日付変更またぐってね…(´ワ`;)




メンテ後は、課金要素を一時撤廃して、スタミナ回復アイテムが買いまくり状態に。

1個につきスタミナ1回復だと思っていたら、1個でスタミナ前回だもんなぁ(´ワ`;)



価格1だったから500個くらい買っちゃったの、どうしよ(笑)



何にせよ、らびスピが長続きしてくれる事を願ってます。


CHAN×COさんがキャラデザ手がけた前作?のアナザープリンセスなんか5か月ほどで終了したし…(´・ω・)





メイプル。


ゼノンでカニングスクエアのクエストを一通り消化しました。

さて次は何処でレベル上げようかな…。



スリーピーウッドの一連クエストか、モンスターパークエクストリームか…



傍らでバモンモンスターも育成出来るのは楽だなー_| ̄|( ゚ヮ゚)

バモンはID間で共有できると言うのもありがたいです。





・燐光のレムリア


平日は資源稼ぎ、土日にがっつりとなスタイルで相変わらずシャマルサーバーでやってます。



とある科学の超電磁砲Sとのタイアップが決まったんですが…。



ストライカーに食蜂操祈が居たら、全力で課金してたのに(笑)

※タイアップで登場するのは御坂美琴、御坂妹、白井黒子、麦野沈利の4人でした。





タイアップ…メイプルは今度何の作品とタイアップするのやら。

前のアンケートでは這いよれ!ニャル子さんWって書いたなぁ、そう言えば。


Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-10 (Sat)
休日は家に居ると活動力が著しく下がる気がします(´ワ`;)


外で動いてる方がまだ良いと言いますか(´ワ`;)




そう言えば今日から夏コミの日でしたね。

あの光景はリアルで見るとホント凄かったなぁ…( ゚ヮ゚)


どこもかしこも人だらけで。


最後に行ったの5年前………もうそんなに経ってたのね_| ̄|( ゚ヮ゚)

あの時はブロッコリーゲーマーズの為に大変な思いをしたのを今でも覚えてます。


熱中症には万全の対策を立てて気を付けないと…と言うのを身をもって知らされました( ゚ヮ゚)




あの頃はメイプルつまんなーいECOたーのしー、な時期だったなぁ(笑)


名前5文字の誰かさんによるWM転売が横行してた時期。知ってる人は知ってると思いますが。





ゲーム会社ブースでネクソンも夏コミ出たりしないのかしら。







超次元ゲイム・ネプテューヌ第4話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"


アイディアファクトリーのゲームはスペクトラルフォースシリーズとかモンスターコンプリワールドくらいしか知らないシフィアさんですが、アイエフちゃんは意外と可愛いと思います(?)






・9日の日記



ゼノン育成をこつこつと。


と言ってもクエスト片っ端消化してるだけですが(´ワ`;)


キノコ王国のクエストを終わらせて、研究所のクエストも粗方済ませてカニングスクエアへ。





xeno09.jpg



そう言えばよしモンなんてモンスターが実装されたんでしたね。


暗黒の魔法使いも変な物生み出したなぁ、と思ってます(笑)


このモンスターは言うまでもなく、まちゃまちゃの事でしょうね。





xeno10.jpg



なんだ、てめ~!


…リリルレーブです。



カニングスクエアのクエスト消化途中、パルス遮断装置を仕掛ける事になりバンテオンへ。





xeno11.jpg



そんな流行があってたまるか(笑)

ゼノンも真顔で答えてるかと思うとちょっと笑える。





xeno12.jpg




埋めるなら苗木辺りがオススメですよ。





スパークコイン集めてスパーク装備一式手に入れないと( ゚ヮ゚)


最近コイン集めサボりまくってますし(笑)





此処でイベントスタンプ貰わなくても、後に救済的な措置でイベントスタンプが貰えるクエストがありそうだけど…


取るだけ取っておかないと、かなぁ。


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-09 (Fri)
講習会の日でした。


8時前に家を出て、秋田市内へ。

道中、集中豪雨に襲われて滅茶苦茶怖かったです(´ワ`;)


しかも後に、ニュースで局地的豪雨で浸水した地域があったとかで内心気が気じゃなかったです。



そして講習。

あっという間に終わった感でした( ゚ヮ゚)




帰りにファミマ寄ったら、進撃の巨人11巻が置いてたので読み読み。



偽予告が実に面白かったです。特にコニーが(笑)

クリスタマジ天使( ゚ヮ゚)





・8日の日記



バモン育成するつもりが、この日から始まったニコニコアプリゲームの「らびスピ」にハマっちゃいました( ゚ヮ゚)


少女兵器webもやりましたけど、重いわエラー多発するわで折れました(´ワ`;)



と言う事でらびスピ。



Rabi01.jpg



CHAN×COさんの絵をゲームで見るのも久しい感じです。

こういうぷち絵をメインで描いてると思ったら、全くそうじゃなかったと言う…( ゚ヮ゚)



この人に、ぷちキャラ風味(?)でメイプルのオルカ描かせたら凄く可愛くなりそ(妄想)




メイン画面のお部屋にて、マウスのホイールをぐりぐりすると…




Rabi02.jpg



アップになったり、後ろの窓の外に出たりと色々動いてくれます。


かわいい( ゚ヮ゚)




チュートリアルを終えて、戦士、魔法使い、盗賊、僧侶のジョブ選択(いつでも切り替え可能)する事になったので迷わず魔法使いタイプにしました。




魔法使いタイプだと、ゾワと言う攻撃魔法が使えるんですが…





Rabi03.jpg

Rabi04.jpg



ジョブレベルが低いうちだと通常攻撃した方が強かったと言う…(´ワ`;)


でもゾワの魔法は、現在のイベントダンジョン1のボスを倒したり、8月限定アバタをゲット出来るイベントダンジョンのボスを倒すのに重要なんですよね…( ゚ヮ゚)




ある意味地雷とも呼ばれるイベントダンジョンのボスを魔法使い×4で倒す事に成功しました。

ただ、防御で防御力上げないとボスの攻撃で即死しちゃうから注意しなきゃですが。




らびスピはがっつり遊ぶゲームじゃないから、片手間に遊ぶには良さそうです。


体力が無くなるまでダンジョン通う→回復するまで他、でいいですし。




今はダンジョンが追加されるまで、イベントダンジョンのボス倒してアバタ一式ゲットかなー

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-08 (Thu)
課長が出張で不在なのもあってか、仕事場の雰囲気に緊張感が感じられませんでした( ゚ヮ゚)


決してサボってるってワケじゃないですが。



急に、突発に。


頼んでもいないのにスモークチーズ買わされちゃった…(´ワ`;)

拒否権無しの強制ってそりゃナイデスヨ!!



チーズは大好物だから良いんですけど…。

それでも600円以上払わされたのは地味にきびしー(´ワ`;)



十分に味わってやるぞー!ぎにゃー!(笑)




今日から始まったブラウザゲーム「少女兵器web」とニコニコアプリの「らびスピ」の二つ。


早速始めよう!と思ってスタートしたらメンテ中って…(´ワ`;)




出始めが緊急メンテなゲームは特別珍しくもないんですけど、何か…ね(笑)






・7日の日記




SS撮れてなかった、おかしい_| ̄|( ゚ヮ゚)




バモンズリーグと言うシステムが始まったので、早速やってみる事にしました。



モンスターを捕まえて、育てて、対戦する。


育てる事自体は、狩り等で経験値を稼げばおのずと成長しますが…。




モンスター個体の差が少ないのが何とも…かなぁ。

補正ステータスやバモン装備による補正だけでなく、属性などの相性システムを導入しても良かったような。





後、対戦ではスキル発動に祈るしか。



通常攻撃の殴り合いだと何かもどかしい(笑)





スキルも充実すれば駆け引きも楽しくなるのかしら。


だとしたらちょっと頑張ってみようと思いますが…( ゚ヮ゚)





まずは、スキル取得の為にモンスターパークに10回通わないと。




Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-07 (Wed)
外務の日でした。


早速、と言う事で支店に行ってさぁ始めよう!と思ったら「昼間まで待ってください」と言われました(´ワ`;)

なんじゃそりゃ。



渋々会社に戻って、午後から外務。

あっついなー(´ワ`;)



仕事中は外に出ずっぱりだから、この暑さも別の意味で悪くは無いんですけど…

冷房効いた室内にばかり居るとしなびちゃう(?)





進撃の巨人がブラウザゲームだけでなく、3DSでもゲームが出るそうですね( ゚ヮ゚)


最近気になる3DSソフトが多いなぁ…ほんと。





・6日の日記



メイプルは相変わらずサボり…



ってわけでもなく、ゼノンでキノコ王国のクエストをこつこつと消化してました。

35レベルになってクエストの発生。



グランディス行くの面倒なんですけど…(´ワ`;)

キノコ王国のクエスト終わらせてから行こう、そうしよう。



そう言えばゼノンって賊防具と海賊防具が装備出来たんだなー、と。


これはアレですね。

80レベルになったらピラティト装備で行けと言う事ですか!(笑)



女賊はピラティト上下にピラテブーツの組み合わせが大好きです"((∩´ワ`∩))"






・Shadow of Eclipse



ムリマのクエストも一通り終了。



Ekuri11.jpg



次なる目的地のフェアリーフォレストに乗り込みました。

この辺りから、属性相性を上手く考えて行かないと厳しい所も感じられますね…



デスハウンドが力不足を感じたので、2進化させたニョニアーチャーを加えたら強い強い( ゚ヮ゚)

遠距離馬鹿にしててすいませんでした、状態でした(笑)



場面に応じて、同じ遠距離のニョカと使い分けて行こうかと。

ニョカは着弾範囲攻撃が便利すぎる( ゚ヮ゚)


ボスクラスなのもあって、コストさえ確保出来れば強い強い。



ムリマのボス・首長ニョタも手に入れたいんだけど…うむむ。

今ドロップ率アップキャンペーン中だから、頑張ってみようかな。






・コズミックブレイク!



CB319.jpg



エンジェルサマーコインが300枚集まったので、ビキニセラフクリムローゼを手に入れました。



ホイッスル一吹きでアーマー武装。でもビキニ。





CB320.jpg



2本の槍(エッジ?)による射撃チャージのポーズもなかなか( ゚ヮ゚)



使っていくかは分からないけど、とりあえずゲット出来て良かったです。


後は傘だけどレールガン属性のアクアパラソルでも貰っておきたいなぁ。



Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-06 (Tue)
頭の中がオーバーヒートしそうな日々を過ごしております(´ワ`;)



一時的な豪雨は凄かったなぁ。

携帯のインフォメーション受信で洪水警報が発令するわするわ…



聞いた話だと、豪雨の中でひき逃げ(当て逃げ?)事故があったとかで。

怖いなぁ、ほんと。



豪雨の中の運転は周りの音すら雨音で聞こえなくなっちゃうもんなぁ…( ゚ヮ゚)


何にせよ、雨の中の運転は今でも怖いです。






進撃の巨人-反撃の翼-ONLINE



進撃の巨人がブラウザオンラインゲームとなって登場です。



ちなみに魔法少女まどか☆マギカオンラインの会社です( ゚ヮ゚)

面白そうだけど、まどマギオンラインの製作会社と聞いて早くも先行きが…(´ワ`;)




勿論応募しました。




後、少女兵器WEBと言うゲーム。

ゲーム画面を見るからに燐光のレムリアみたいだなーと思っていたら、燐光のレムリアと同じゲーム会社でした(´ワ`;)


こっちも一応登録しました( ゚ヮ゚)ノ






・5日の日記




早速ゼノン育成サボる(笑)




sifia4036.jpg

sifia4037.jpg

sifia4040.jpg



プルレンジャーの椅子が連続で出ました( ゚ヮ゚)

赤→青と連続で出たのは何だかラッキーでしたほんと。




sifia4038.jpg

sifia4039.jpg



実際座ってみると、位置が高い高い( ゚ヮ゚)


これは5体合体した所を一度見てみたいものです。





メイプルそっちのけで、Shadow of Eclipseを。


クエスト1つだけ…と軽い気持ちでやると、どんどんクエスト消化しつつ先に進んでいくと言う…(´ワ`;)



ようやくムリマ地域のダンジョン手前まで進みました。

今回も、防具作成に必要な素材確保の為に何度か通う事になりそうです。





ついでにと言う意味で、2キャラ分作成。、




Ekuri09.jpg

Ekuri10.jpg



アーチャーの代真、ファイター(盗賊居ないんですよこのゲーム)のクローヌ。

ログインして魔石稼ぐだけですが、今の所は(笑)



アーチャーの衣装センスが何かおかしいと思うのは気のせいでしょうね…(´ワ`;)



マフラー無くてもいいんじゃね?的な( ゚ヮ゚)

逆にマフラー着けるなら、上着の肌の露出をもうちょっと抑えてですね…(笑)






・バリキ・ジャンプ



sifia4041.jpg



今の最高記録です。


ワザマエ!
Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-05 (Mon)
梅雨明けが発表されたと思ったら、天気が大雨って何さ(´ワ`;)



休み明けの月曜は、夏季休暇でお休み取った人が4人も居て、人手不足であわあわわでした(´ワ`;)

あー疲れる…



お盆前と言う事で、今週は何かと慌ただしくなりそうですね(´ワ`;)





夏休み、いかがお過ごしでしょうか。



「色んなものパクった。最強」 丸源ラーメン女子店員、食材のソーセージくわえる写真を公開し炎上



コンビニのアイスケースに従業員から始まって、どうしてこうもおかしい人が現れるんでしょうね。



物の善悪が分からないって、ある意味怖くて哀れですよね…


犯罪行為を自慢するのって何が楽しいのかしら?




こういう行為をした人って企業側では記録されます。

他でなら大丈夫だろうという考えは通じませんよ。




厳重注意だけじゃなく、罰金払わせるとかそれくらいすればいいのになぁ…と、こういうの見てると思います。







最近よく見かけるネットゲーム「バンドラ(BOUNDRA)」のバナー広告ですが、キャラクターイラストが何処かで見た事あるなぁと思って調べて見たら、DSソフトの「メタルマックス2リローデッド」でキャラデザやってるkyo氏だったんだなーと。



引っかかっていた疑問に確証が持てて何だか嬉しかったです"((∩´ワ`∩))"




バリキ・ジャンプ


ニンジャスレイヤーを題材としたゲームです。


クラミドサウルス=サンを吹き飛ばして距離?を出すゲームですが地味にハマりました( ゚ヮ゚)




今の所の私の最高記録は2160です。


2000台って中々出すのが難しいです。






・4日の日記




Demon26.jpg

Demon27.jpg



デーモンスレイヤーのクエストにて。

熱の入ったメルセデスに、冷静に敬語で返すデーモンスレイヤーでした。



デーモンスレイヤーのクエストにおけるメルセデスって、何処か熱くなりやすいタイプな気がします。

エルフの王なのに。



この調子だとライバルのオルカに翻弄されてそう(笑)







ゼノン、始めました。





xeno01.jpg



幼い頃のゼノン…もとい幼い頃の自分は、エーデルシュタインにて後のレジスタンス達と仲良く遊んでいました。



プルレンジャーごっこをやっていた5人。

悪者ポジションが居ない事に対して、自分が悪役をやると言い出したが…




xeno02.jpg



小さい頃のワイルドハンター・ベルに「みんなで正義の味方にならないと!」と言われる。





xeno03.jpg






散々悩んだゼノンの名前。


オルカスタイルを見て「あ、これは…」と閃きました。



名前の元は、コズミックブレイクの機体「リリレイン」のバージョン違いの「リリレイン・ルレーブ」を引用しました。

最初は「ルレーブ」にしようと思ったけど、使用中でした(´ワ`;)




カタカナ4文字で、使用中じゃない名前探すのって難易度高いですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)




名前が人間っぽくないのは、ゼノン誕生のルーツが、






xeno04.jpg



ゲリーメルに連れ去られて改造?されて10年も幽閉されてたなんて知らなかったんですよ!!!


ゼノンは人造人間だと思ってたんですが、実は人間を改造したのがゼノンだったと言うのは予想外( ゚ヮ゚)






xeno05.jpg



クローンヴァンレオンとか、ゲリーメルもよくこんな物作るなぁ( ゚ヮ゚)



レジスタンスの襲撃、記憶を失った状態でジグムントとの再会。


そして脱走を試みるが…




xeno06.jpg




ベリルとの遭遇、そして戦い。



ジグムントの声が凄く………ロリっぽかったです( ゚ヮ゚)


もうちょっとこう、お姉さん的な声だと思ってたのに(笑)





xeno07.jpg



あ、このくまさん被ったままメカに乗ってる…( ゚ヮ゚)




レジスタンスと一緒に脱出し、お世話になるゼノン。


道中のクエストを見る限り、この先記憶を思い出せていくのかなー?と期待してます。



ネタバレは勘弁だよ!(笑)






xeno08.jpg



オルカスタイルなので、オルカ軍服一式着せました( ゚ヮ゚)


ついでに目の色も、元ネタのリリレイン・ルレーブに合わせて黒にしました。





現在2次転職して、キノコ王国へ。


さくさく進めていきたいなと思います(主にやる気の問題で)



・コメント返事

>使者さん
神城の名字を使うのもありかなーと思ったけど、色々都合がつかないのでやめました(謎)


あと、オルカの名前はさすがに色んな意味で使えません(笑)

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-04 (Sun)
何かこの頃無駄遣い…と言うか無駄な買物が多い気がしてます、反省(´ワ`;)


買う前に色々確認しないと、ですね_| ̄|( ゚ヮ゚)





そう言えば27時間テレビ。


…全く見てません(´ワ`;)

鉄腕DASH見てます。


処分食材で料理する企画は何気に興味津々ですし。






私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!第4話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"






・3日の日記



いつまでもダラダラしてるわけにもいかないので_| ̄|( ゚ヮ゚)



ワイルドハンター削除してゼノン作る枠を確保しました。

とりあえずな意味で作ったキャラでしたしね…ワイルドハンターは( ゚ヮ゚)



交換不可のアイテムを処分するのに結構時間かかりました(´ワ`;)

4☆強化書とか、ひな祭り書とか持ってましたし。





後はゼノンの名前だけだ…!!!



何か、いっつもキャラの名前を決めるのに1日2日かかってる気がする(笑)




名前を思いついても使用中ってのもありますしね(´ワ`;)

ファントムの時がそうでしたし。



後はやる気と、シフィアでスパークコイン300枚集める事が出来るか…かなぁ。


スパーク装備一式揃える為に300枚以上集めなきゃいけませんけど。




ホットタイムで貰ったレアなルーレット券3枚で、アルティメットの手袋とナックル、攻撃アクセサリ書20%を貰いました。

アルティメット装備は使わずに保管、かなぁ。



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 使者
いっそのこと神城オルカにすれば←
キャラトークが自キャラだけでできるぞ!!

個別記事の管理2013-08-03 (Sat)
市役所とか、庁舎とか、土曜が休みと言うのも何気に困りますね(´ワ`;)


平日行けないから尚更にorz

住民票は親に頼まないとだなぁ…。

証書も買わなきゃだけど、こっちは平日の昼休みに行けばいいっか。




中々予定通りに動かない、そんな週末でした(´ワ`;)



おまけに体調も崩れて最悪です(´ワ`;)







超次元ゲイム・ネプテューヌ第3話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"






・2日の日記



メイプルは雑談だけで( ゚ヮ゚)




Shadow of Eclipseで進化素材のソウルを手に入れる為に同じマップを延々とループしてました(´ワ`;)




進化素材は増援として出るけど、毎回出るとは限らない。

出たとしても、倒しても必ず手に入るわけでもないと言う二重苦が大変で大変で(´ワ`;)



ドロップ率アップの魔石を使ってみたら増援が来ないわ、雑魚からユニットドロップが一切ないわでナンジャソリャ状態に…



1時間くらい頑張って進化素材を手に入れたのはいいけど、ユニット進化させると編成コストが問題に…(´ワ`;)

道中でいいユニット手に入れたら、その都度…と言う事にして保留。




ユニット欄がいっぱいの状態でユニットを手に入れても、期限はあるもののプレゼント扱いとして保管されるのはありがたいです。

それでも使わない進化素材ばかり増えると、逆に厄介ですけど(´ワ`;)






・もう一つのアクアロード、アントワネット討伐クエスト後会話



sifia4011.jpg

sifia4012.jpg

sifia4014.jpg

sifia4013.jpg



何だかんだで心配してくれる研究員のエンさんです。






sifia4015.jpg

sifia4016.jpg



お願いします( ゚ヮ゚)ゝ



sifia4017.jpg

sifia4018.jpg



シャルロットは色違いのドドの事ですね( ゚ヮ゚)

フランス語圏の女性名を意味します。ちなみに男性は「シャルル」です。




sifia4019.jpg



名前長っ!!!


でも、名前の元になったと思われるマリー・アントワネットのフルネームは「マリー・アントワネット・ジョゼファ・ジャンヌ・ド・ロレーヌ・ドートリシ」と、もっと長いです( ゚ヮ゚)



sifia4020.jpg



アクアロードにそんな古代王国があったと言う設定に驚きなんですが( ゚ヮ゚)




sifia4021.jpg

sifia4022.jpg




やはりアカイラムが一枚噛んでましたか( ゚ヮ゚)



sifia4023.jpg



古代の英雄達?を復活させて、戦力にするとか…?

アカイラムならやりそう。




sifia4024.jpg



今後の研究結果に期待したいですね、これは。




sifia4025.jpg

sifia4026.jpg

sifia4027.jpg



エンさん優しすぎる( TヮT)

此処まで来るのにクエスト消化が地味に難儀だから投げちゃう人も居るかもしれませんね(´ワ`;)



何回も言ってますがアントワネットはクエストやってなくても倒せますし。




sifia4028.jpg

sifia4029.jpg

sifia4030.jpg



もう一つのアクアロードのクエストはこれで一旦終了。


今度は、オルカを裏切ってスウを連れて行った後のゲリーメルの展開を含んだシナリオクエストとか見てみたいなぁ。


時系列で言うと、オルカを裏切った後~ディメンションインベイドでのヒルラとの会話イベントの間の話とか。



Return

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-02 (Fri)
この頃仕事が終わると猛烈に面倒な気分になります(´ワ`;)


雨続きも落ち着いてきたと思ったら、今度は暑さにどうにかなりそうです(´ワ`;)




夏休み、なんと聞こえのいい事か。


…学生を卒業してから毎年毎年思う事ですが(笑)




夏休み…。

高校時代は、夏休みに家に居るのが嫌だったから進んで学校の補習に参加してたなぁ( ゚ヮ゚)


補習終わったら真っ直ぐ帰らず、友達や部活の後輩と部室や実験室で長々とお話してたのもいい思い出。



そんな高校の夏休みでした。





・1日の日記



メイプルそっちのけ、コズミックブレイクに白熱(笑)




CB312.jpg




アップデートのキャンペーンにて、新規・継続プレイヤー全員にビキニモニカが配布されました"((∩´ワ`∩))"


まさかのモニカ・ゴールドが水着になってのご登場です( ゚ヮ゚)





CB313.jpg



ビキニクリムローゼビキニリリレイン同様に、アクションに「セクシーポーズ」があります(*゚ヮ゚)



ただのポージングなので攻撃効果とかありません( ゚ヮ゚)

鑑賞・堪能(?)用です。



そしてでかいです(笑)




UCガラポンが更新されたとの事で、不要なアクセサリーパーツをまとめ売りしたら結構UCが入ったので20回分やってみました。



わー、金が出たぞー!!!







CB311.jpg




髪の色が違うバージョンのビキニモニカが出ましたっ!!!




_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー


UCガラポンって中々金の当たり引けないイメージだったから、意外で嬉しかったです。

後はパーツ取りな意味でアクセルセイバーGPやテントリオンも出てラッキー"((∩´ワ`∩))"





CB314.jpg



髪だけじゃなく、水着の色も変えてほしかったなぁ(´・ω・)






CB315.jpg



ついでにこっちもセクシーポーズ。





限りなく人型に近い、身体の数割をジアス式幾何細胞で構成されてる一部の機体達(俗にヒューマノイド型)


そんな彼ら・彼女らの総選挙が開かれました。



派生・色や服違いを除けば、ヒューマノイド型は79体。

結構居るもんだなぁ…( ゚ヮ゚)






CB316.jpg



投票一覧に、最近のコズミックブレイクプレイヤーは知らないだろうアストロメリアが居たのが驚きでした。

※アストロメリアは電撃オンラインゲーム雑誌でしか手に入らない限定品でした。



クリムローゼと一まとめにされてると思ったので、居てくれて嬉しかったです。

笑顔も何だか可愛い(笑)





コズミックブレイクでは8月1日限定で、ボーナスタイムで経験値やらが2倍に。


ビキニモニカをレベル8まで上げれば、ちびモニカが手に入るので、ALL×3チケットを使ってハクメンスクナ討伐に入り浸ってました。





CB317.jpg



頑張った甲斐あって、ちびモニカの「モニカちゃん」をゲットしました。






CB318.jpg



\カワイイ!!/\カワイイ!!/\カワイイ!!/





ちんまい姿を利用して稼げる高額バイト…何があるのだろう(´ワ`;)


Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |