メダロットDUAL公式サイト



メダロットの新作「メダロットDUAL」の公式サイトが来てましたー"((∩´ワ`∩))"



新作バンザーイな気持ちはあるんですが、如何せんアクションゲームと言うのが…うむむ。


メダロットGみたいなアクション格闘ゲームではないと思いたいですが(´ワ`;)



あのゲームは色んな意味で苦労しましたしね…敵のワンパンチで敗北なんてザラじゃない(笑)



後は発売日がいつになるか…ですね。

7の時みたいに体験版配信してくれないかなー( ゚ヮ゚)





7月ももう終わりですね。

秋田では梅雨明けのお知らせが未だに無いのが気になります( ゚ヮ゚)


梅雨明けのお知らせが無いまま過ぎて行った年もあるから、そんなに大した事ではないですけどね…私の中では。







・30日の日記



放置オンラインのメイプル"((∩´ワ`∩))"



メインで使ってる武器の白虎に5☆強化書が宿りましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ



…と喜ぶのもつかの間。




此処からが強化が(白の書頼みもあって)本当に大変な所だ!!!




スパークコイン集めて白書貰おうと思ってたのに、イベントスタンプの条件が条件だから…無念(´・ω・)

10周年イベントでコインいっぱい貰えますように…!!!






・Shadow of Eclipse




Ekuri06.jpg



こっちがメインな( ゚ヮ゚)


ユニットを長く使っていれば、新規で入手したユニットを中々組み込みづらいです(´ワ`;)

強化して使っていけば十分やっていけますし、今の所は。




…今の所は。



最初のフィールドの最終ステージとも言えるダンジョンをクリアしました。


クリア後に素材ゲットの為にダンジョンに再入場したら、ボスユニット・ニョカをゲット出来てご満悦"((∩´ワ`∩))"

でもコストが12と、序盤ではPTに組み込みにくいですが…(´ワ`;)





Ekuri07.jpg



クエストにて、魔法使いの先生役?NPC・サラにプレゼントを贈ったらハグされました( ゚ヮ゚)


ありがとうございます!ありがとうございます!!(笑)





Ekuri08.jpg




そして舞台マップは次の「ムリマ」へ。



飛行船はアップグレードできました"((∩´ワ`∩))"


これで対人戦の「蒼空戦」が出来るようになりましたが…




課金者に葬られる景色しか浮かばない(笑)




コストも手頃で扱いやすそうなユニットが出ないかなぁ…


属性相性も考慮すればユニットを5、6体連れて歩くのが良いんですが現状で使ってる3体でほぼ固定状態ですし(´ワ`;)


柳沢慎吾と京本正樹のコンビが秋田に来てた番組「火曜サプライズ」を見てほころんでますシフィアです(笑)


先週も火曜サプライズで秋田の特集やってたのを続けて見てました( ゚ヮ゚)


先週の見るまで、秋田で大人気のかき氷・生グソ(生グレープフルーツ+ソフトクリームかき氷の略称)の存在を知らなかった秋田人ですどうも(愚)


一緒に行ってくれる人募集中?な(笑)






かき氷かぁ…

メイプルの回復アイテムで存在するかき氷とか食べてみたい感( ゚ヮ゚)






【祝】声優の斎藤千和さんが一般人男性と入籍!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!



魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむら役の斎藤千和さんがご結婚とのお知らせです( ゚ヮ゚)


おめでとうございます!おめでとうございます!!





声優の結婚関係と言えば…白石涼子さん、お幸せにって思ってたらいつの間にか離婚してたんですよね…(´・ω・)






・29日の日記




SDTにIN出来たのでダークエンシェントゴーレム討伐に行ってきました。


マンジのクエストや特殊ETCのぺリオンの戦士の魂100個ゲットも兼ねて、頑張るぞー!!





sifia4035.jpg




相変わらず、画面いっぱい攻撃エフェクトで阿鼻叫喚の地獄絵図(´ワ`;)


マジックガードがある分、生存力が若干あるのが救いです。




攻撃スキル自体3000も受けないので痛くは無いんですが、やはり接触が痛いですね…

ジョイントエンシェントゴーレムなら尚更に。


裏切り者のジグムントのクエストでダークエンシェントの特殊ETC100個、ぺリオンの魂100個、ジョイント&ダークエンシェントゴーレム200体討伐を一気に済ませて、後はエンシェントゴーレムを200体倒せばマンジのクエスト(3種のエンシェントゴーレム200体ずつ撃破)も消化出来ます。




氷雷アークメイジにとって、エンシェントゴーレムの狩場は地形の関係でチェインライトニングやライトニングスフィア等の広範囲攻撃スキルが活きるのが救いです、ええ(´ワ`)




デーモンアヴェンジャーが実装されましたが、メインIDのキャラ枠いっぱいなので作れませんorz

リンクスキルは欲しいんだけど…うむむ。





・Shadow of Eclipse



Ekuri04.jpg



意外と順調です。



装備作成の為の材料集めに対して、ナビゲーション機能があるのは凄く有難いです。

このマップをクリアすれば素材が手に入る、な。



ナビ機能の恩恵もあって、初期装備より1ランク上の装備一式が楽に揃いました"((∩´ワ`∩))"






ユニットの育成。



通常育成よりも、敵を倒してゲットしたユニットを合成素材にすると楽々です"((∩´ワ`∩))"

割と敵からのユニットドロップ率が高いのもありがたい。





ユニットはレベルがMAX(ユニットによって上限が異なる)になると進化させる事が出来るんですが…



進化出来るからってすぐに進化させちゃうと、編成の為のコストが大きく増えてPTに加える事が出来なくなるリスクも伴います(´ワ`;)

編成コストは主人公がレベルアップしないと増えないから、ある程度レベル上がるまで敢えてMAX止めでいるのも一つの手ですね。





クエスト消化しつつ、こつこつやっていきます⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



・コメント返事

>使者さん
ファンアートには、あるにはあります。

2011年11月のトップ5に入ってる「エルフの王と軍団長」がそんな雰囲気です。



実を言うと、そのファンアートを見てから「メルセデスとオルカって仲良しでも良いんじゃ?」って思い始めたのでありまして…( ゚ヮ゚)


・LINK更新


「Shadow of Eclipse」の公式サイトを追加しました。


ブラウザのタクティクスゲーです"((∩´ワ`∩))"






週の始まりは相変わらず忙しい(´ワ`;)




夏休みなんてとっくに無縁の賜物。


それでも毎年8月に、3日分だけ夏季休暇を貰えてます( ゚ヮ゚)


さていつ休みを取ろうかなーなんて。




先方の都合でお盆期間は出る羽目になりそうですが(´ワ`;)


毎度の事なので良いんですが、仕事暇になりそうだなぁ…








・28日の日記




メイプル=スパークコイン集め放置オンライン。


エンシェントゴーレムはなるべくSDT中に狩りたいです、ええ(´ワ`;)








そんな放置の傍らでコズミックブレイク。







CB310.jpg



旧セラフクリムローゼ2体目手に入れました"((∩´ワ`∩))"

ロトキューブでセラフプロモーションBl(ブラウンヘアー)をゲットしたのを使ったので茶髪です。



クリムローゼをレベル8で進化させたのでステータス低いです(´ワ`;)

おまけにレベル10で進化させなかったからワンダービットがプロペラントビットじゃないと言う…






ブログのバナー広告でふと気になった「シャドウ・オブ・エクリプス」と言うブラウザゲーム。


ちらっと見てみたら、なるほどタクティクスゲームなのねと言う事で触り程度でやってみました。





twitter等のアカウントでプレイ出来るゲームって登録手順が簡単で助かります(笑)






プレイヤーキャラは女ウィザードのアミエラを選択。


声ありで、しかもアミエラの中の人はアイマスの高槻やよいでした( ゚ヮ゚)






Ekuri01.jpg



チュートリアル込みのオープニング。


キャラの絵が何とも可愛い(ここ重要)





戦闘システムの流れ等を把握して、いざ本編へ。


「ユニット」と呼ばれる仲間(と言うかモンスター?)をPTに加えて戦闘マップへ。


人間の仲間を連れていけないのはちょっと残念…(´・ω・)






Ekuri02.jpg



思ったよりも難しくないです、今の所は。


ユニットの向きや段差による補正があるのも、タクティクスゲーとしては中々…と思います( ゚ヮ゚)

後ろから攻撃されるとダメージ増えたり…とか。




そういうシステムがあるタクティクスゲーは、プレステのサモンナイト1が最後の記憶です(笑)

あれは主人公だけ鍛えてればどうとでもなるゲームだったなぁ…DS版は知りませんが(´ワ`;)






今の所は、やってて「重いなぁ」と感じる事が無いのでスムーズに遊べそうです。





Ekuri03.jpg




とりあえず、今後もちょくちょくやっていく方向で。



・コメント返事

>使者さん
勢いだけで書きました(笑)



挿絵なんて描けません(´ワ`;)

でもメルセデスとオルカの仲良しムードを描いてくれる人は常時求めてます(愚)







日曜になると異様に疲れるのがおかしい…(´ワ`;)


体調が悪いと損した気分になります、休日は。




買物ついでに久々ーにポップンやってみたら、「とある科学の超電磁砲S」主題歌の「sister's noise」が収録されてたとは…( ゚ヮ゚)



版権曲の宿命ゆえ、ボタン音は無かったですが。


※ボタン音作成するのも別途で版権料がかかるらしいです。





ハイパーをフルコンボして、即座にEXも。



ニャル子さんW主題歌よりは格段にやりやすいなぁ、と( ゚ヮ゚)

その気になればフルコンボも出来なくもなさそうですが…



シンパシー4EXだってフルコンボ出来た過去もあるし頑張ってみよう、うん。









私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!第3話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"








・27日の日記



未来ぺリオンのクエストをこつこつと消化してます。


裏切り者のジグムントの依頼でエンシェントゴーレムの特殊ETCを100個集めに行く事に。





sifia4033.jpg



ぺリオンにマンジさんが居ないと思ったらエンシェントゴーレムのマップに居ました( ゚ヮ゚)


髪が白髪になってる以外は御変わりないようで…




そしてエンシェントゴーレム。


軽い気持ちで挑んだら…






sifia4034.jpg




此処がグループ討伐エリアだと知らずに飛び込んで偉い事になりました(´ワ`;)


中々倒れないなぁと思っていたら…(笑)



画面いっぱいにエンシェントゴーレムの攻撃エフェクトが拡げられて凄い凄い。




苦労して特殊ETCを100個手に入れて裏切り者のジグムントの元に持って行ったら、素っ気ないリアクションされましたとさ。






マンジのクエストも含めて、まだまだエンシェントゴーレム達を倒さなきゃです(´ワ`;)








・キャラトーク ~オルカ「メルセデスを湖に落っことしちゃった」~



※このお話はメルセデスのチャティーとブラックウィングのオルカ(まだ放心状態になってない)が敵同士なのに仲良くしてる設定でお送りしています。





オルカ「水も滴るイイ女が見てみたいからって、チャティーを湖に投げ飛ばしたのはマズかったかしら…」

ブクブク…

オルカ「あっ…チャティーごめーん!つい出来心で投げ…あれ?」

バシャーン!!

オルカ「あれ、チャティーじゃない…?」





カナン「貴女が落としたのはこの金のメルセデスですか?」

カナン(って、ええい…何でデーモンスレイヤーの私が女神様を演じなきゃいけないのだ…!!!)

マステマ(カナン様、此処はこらえてください…!!適した人が居なかったらしいです。中の人の事情で)

オルカ「えーっと、違うわね」

カナン「では、こちらの銀のメルセデスですか?」

オルカ「んなワケ無いじゃないの。ふつーのメルセデス!!チャティーだよっ!!」

カナン「貴女は正直者ですね。そんな貴女にはこちらの金と銀のメルセデスを…」

オルカ「違ーーーーーーうっ!!普通のメルセデス返しなさいよ!!」

カナン(そんな殺生な)







カナン「お、落ち着け…?正直者には金のメルセデスと銀のメルセデスを…」

オルカ「だーかーらっ!!普通のメルセデスでいいんだってば!!」

オルカ(………ん、金と銀のメルセデスって事はチャティーが増えるって事よね。と言う事は…)

オルカ「ねーねー女神?様」

カナン「疑問符付けるな、この小娘。…こほん、何でしょう?」

オルカ「その金と銀のメルセデスって、生きてるよね?」

カナン「…?そ、それは落としたのが物じゃないから…な」

オルカ「さっきは申し訳ございません、ご褒美を有難く受け取らせていただきます」(土下座)

カナン(何なんだこの女………)

カナン「…分かりました。改めて貴女には金と銀のメルセデスをさしあげます。それでは…」ザブーン






オルカ「わーいわーい!チャティーが増えたー!!」

金チャティー「うふ…可愛いお嬢さんね」(流し目)

銀チャティー「ら、乱暴はしないでください……」(怯えた目)

オルカ(性格がチャティーと全然違うけど…これはこれで良い!!)ジュルリ

金チャティー「あらぁ、オルカちゃん熱でもあるのかしら?お顔が真っ赤よ」

オルカ「そそそ、そんな事は無いわよっ!!」

金チャティー「ん~、とりあえず保健室に行きましょっか。ベッドもあるし、楽しいわよ?」

オルカ「!?」

銀チャティー「ほ、保健室で何を何するんですか…?ま、まさか乱暴な事する気なんでしょ!?同人みたいに…」

オルカ(はう……もうこのままでいいんじゃないかな)





チャティー「良いわけ…あるかあああああああああっ!!!」ザパーン!!

オルカ「あっ、チャティーやっほ^^」

チャティー「何が『やっほ^^』だ!!こっちは女神?に湖の底に引きずりこまれて大変だったんだぞ!!!」

オルカ「やーん、水も滴るイイ女…惚れ惚れしちゃう~っ!」

チャティー「今はそんなおだてに乗らん。ところで、何だこの金と銀の私は!?」

オルカ「いやさ、湖の女神様?に正直に返事したら貰っちゃって…」

金チャティー「ふ~ん、オリジナルの私かぁ………私の方が大きいわね」(チャティーの胸をジロジロ見る)

銀チャティー「ひっ……オリジナル様、保健室でわたくしに乱暴はしないでくださいませ…」

チャティー「………何なんだ、この性格は!?と言うか保健室って何!?」

オルカ(正直に言ったら殺されそうだから、黙っておこ……)







チャティー「しかし、どうしたものか…この二人」

オルカ「さぁ?私はチャティーが増えれば増えた分………」

チャティー「今いけない事妄想したな?殴るぞ」

オルカ「ああん、チャティーの視線が痛いわぁ」

チャティー「これ以上居座られたら、金銀の私に何されるか分からないからな…返すか」

オルカ「え~、返しちゃうの~?」

チャティー「色仕掛けでドSな金の私と、何を考えてるか分からないドMな銀の私…あんな私が居てたまるかっ!!」

金チャティー「あらぁ、そんなむすっとした顔じゃ美人が台無しよぉ」

銀チャティー「や、やめてください…っ!何でもしますから…っ!!」

チャティー「湖に……帰れっ!!」(金と銀のチャティーを湖に突き飛ばす)






チャティー「全く、あんなのが表に出たら私の面目丸つぶれだ…」

オルカ「ちぇー……」

チャティー「さあ、こんな所に長いしないで帰るぞ……んっ?」




ブクブク…ザッパーン!!




カナン「……貴女が落としたのはこのクリスタルのメルセデスですか?」

チャティー「はぁ!?」

チャティー(面倒だ。嘘言ってお取引願おう…)

チャティー「…ああ、そのクリスタル…」

オルカ「違いますっ!!!」

チャティー「おいっ、オルカ!!」

カナン「では、こちらの白銀のメルセデス…」

カナン(何だか面倒になってきたぞ、この役も…)

マステマ(堪えてください、カナン様…!!)

オルカ「違うちがーう!!金のメルセデスよっ!!」キラキラ

カナン「正直者の貴女には、こちらのクリスタルと白銀の…」

チャティー「…いらないっ!!」(デュアルボウガンを構える)

カナン「いや、ですから正直者の…」

チャティー「いいから、銀の私も含めてさっさと帰れ!!!」

カナン「…分かりました」ザブザブ





カナン「もうやだこんな役…」

マステマ「カナン様、本音が漏れてますよ…!!」





オルカ「ああん、折角チャティーがいっぱいだったのにぃ…」

チャティー「えーい、煩い煩い煩いっ!!」

オルカ「だーってぇ…」

チャティー「………私だけじゃ、不満か?」

オルカ「???」

チャティー「な…何でもない、行くぞ!!これ以上此処に居たら何があるか分かったもんじゃない…」

オルカ「ちょっ…今何て言ったの?教え……きゃあっ!!」(何かに滑って転ぶ)

チャティー「お、オルカ!?」

オルカ「何でこんな所にバナナの皮が置いてあるのよおおおおおおおおっ!!」(湖に落っこちる)

チャティー「………まさか」







カナン「………貴女が落としたのはこの金のオルカですか?それとも銀のオルカですか?」(半ギレ)

チャティー「」






おしまい。






・コメント返事

>はるちん
放置は一応、スパークコインの為にしてます( ゚ヮ゚)



コズミックブレイクに夢中です、この頃は(´ワ`;)

土曜出勤でした。


一種のボランティア活動だったんですが、午前いっぱいやるんだろうなーと意気込んでたものの…






…終わったの10時前でした(´ワ`;)



何これ早すぎ!!



このまま帰るのも癪だったので、アイスの手土産持って前の会社に遊びに行きました( ゚ヮ゚)



遊び…と言うかそっちの社長に苦情半分要望半分言いたかったのもありましたし(´ワ`;)


ざっと1時間ほど居座りましたが、仕事の邪魔もしなかった(と言うか暇だった?)し楽しかったから良かったです。




そしてお昼過ぎてから暗雲が( ゚ヮ゚)

セルフスタンドでガソリン補給してさっさと帰ろうと思い、スタンドでガソリン淹れようとしたら…





豪雨襲来( ゚ヮ゚)・∵.



屋根の下に居たとは言え、結構濡れました(´ワ`;)





大雨も一時的な物で助かりました。








超次元ゲイム・ネプテューヌ第2話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"


先週はノワールちゃん万歳って言ってましたが、ベールさんの素性を知ってからそっちに移りそうです(笑)








アニメ版のネプテューヌ主題歌フル。

24日に発売してたんだなぁ…と。




ノリの良い曲で好きです、ええ"((∩´ワ`∩))"

CD買おうかなぁ…なんて思います、久しぶりに。






・26日の日記





sifia4032.jpg




やっとカサンドラのコレクションシートで3列揃いました"((∩´ワ`∩))"



報酬の100%混沌書にワクワクしてたら、これ期限付きじゃないですかっ!!!

同梱の白書10%も同様に。




これはさっさと使わないとだなぁ…





このシート、全部揃えたらどうなるんだろう?




誰か全コンプ挑戦してる人居ないかしら…?


居たら全力で応援します_| ̄|( ゚ヮ゚)






メイプルの後はコズミックブレイクとECOを。



ECOは貯まってるストーリークエストを消化してますが、物語が意外に面白いです。




Sagaシナリオも進めたいけど、何処で止まってたかな…(´ワ`;)


マーシャが絡んでたからSaga8だったようなorz







メイプルは程ほどで、他ゲーやアニメ見てばかりです最近( ゚ヮ゚)・∵.


日中の雷が怖かったです(´ワ`;)



…停電でPCの電源落ちないかどうかで_| ̄|( ゚ヮ゚)




スクエニ公式サイトでも大きく注意してますが、最近スクエニを装ったフィッシングメールが来ます( ゚ヮ゚)

気付けばPCメールの方に毎日来てるような。



そもそもスクエニのアカウント取ってないから普通にスルーなんですよね(笑)



リンク先見てみたら、いかにもフィッシング詐欺な作りのサイトだったなーと。


こういうのやってる人間は捕まって欲しいですね┌(┌ ^ヮ^)┐

単純に鬱陶しいから。






明日は久々に土曜出勤です。


家にダラダラ居るよりは仕事してる方がまだマシと言いますか…(´ワ`;)





大雨になりませんように。






・25日の日記



カサンドラの趣味コレクションが、後1個揃えば3ライン分出来るのに中々お目当ての像が出てくれないと言う…(´ワ`;)



気付けばアップデートから1週間過ぎてまして。


スパークコインの集まりはどうかなー?と思って見てみたら130枚…



500枚はギリギリ、かなぁ。

アクアロードも未来ぺリオンもクエスト大分消化して、モンスター狩る気力もダウン気味です(´ワ`;)



来週辺りにコイン沢山貰えるクエスト追加してくれないかなー?なんて。


毎度言ってますが黄金夢豚みたいなのじゃなく(笑)







・コズミックブレイク


イルミスとリリレインからジョイントパーツ貰う為にサマーコイン使って、ビキニセラフクリムローゼ入手が遠く…(´ワ`;)


ジョイントパーツ貰えるの8月1日までだから、今貰っておいた方が良いですし( ゚ヮ゚)






ロード画面に新しい漫画が。





CB309.jpg




アップデートで新登場の、ただの露出狂武器コレクターのリティア




コレクターって、自分のコレクションを長々と語るタイプの人もいますよね…(´ワ`;)


リティアのコレはさすがに嫌だ(笑)





リティ×エルガラポン回したら、金枠でディランアーカムが出ました( ゚ヮ゚)



Axisシリーズが手に入ったのは嬉しいけど、Axisシリーズはいつかは銀ガラポンだからなぁ…(遠い目)

ラクラボロスの銀枠まだー?(笑)



・コメント返事

>使者さん
確かに、そういうのもありますよね( ゚ヮ゚)



でも、色違いとは言えもうちょっと美味しそうな色(?)にしてくれなかったかなぁ…なんて(笑)


上手くいったと思えば、どこかで落とし穴…



そんな日々です(´ワ`;)


成功する事が許されないんですかと神様呪いたくもなりますよ(笑)


それ以前に神様なんて(都合のいい時くらいしか)信用してませんが。




何だか今日に限って物凄く眠かったです(´ワ`;)





マガジンとサンデー。


最近のサンデーは楽しみにしてる漫画が電波教師くらいしかないであります( ゚ヮ゚)・∵.

銀の匙もですけど"((∩´ワ`∩))"



新連載の競女はああいう路線でやっていくのかしらね…(´ワ`;)

露骨すぎるのもなんだかなー。



マガジン。


今週、神様の言うとおり弐が無かった…だと!?







・24日の日記



レッドエナジーボックスを開封してみました。




ボックス開ける為のカードキーが店売りしてるはずなのに、置いてないと言う不具合。



と言うかピーナッツは何に使うんだろう…(´ワ`;)



ピーナッツで解除できるんじゃないかと試した人もいるはず…!!!




え、試したの私くらい?




_| ̄|( ゚ヮ゚)







sifia4031.jpg





_| ̄|( ゚ヮ゚)





_| ̄|( ゚ヮ゚) ティロ…    _| ̄|Σ・∴'、-=≡( ゚ヮ゚) フィナーレ!





サーフボードなんて有り余ってますほんと。

いつだったかのイベントでごっそり手に入りましたしね。







もう一つのアクアロードでクエスト消化。



凶悪なスケルゴサウルスの接触はやはり痛いですね…。


先日12kと書いてましたが、改めて狩りしたら14kダメージでしたアイタタタ






暴悪&凶悪なスケルゴサウルスを500体討伐し、ついにラストの色違いのワルメンボウ・アントワネットへ。






sifia4009.jpg




一発目はまずコレ(´ワ`;)



これのSS撮ろうとした時に、1:1攻撃食らって危なかったですほんと(´ワ`;)








sifia4010.jpg




そしてアントワネット。


色と言い、見た目が美味しくなさそうです(笑)





大した事も無く撃破して特殊ETCも手に入れて終了。



アントワネットのミニチュアとアントワネットの証票は何処で使うんだろう…?





もう一つのアクアロードのクエストは長いですが、別に消化しなくてもアントワネットを倒しに行く事は可能です。


倒した所でレアドロップがあるかは分かりませんが…。





この後モンスターパークへ200レベル~209レベルのエリアに挑戦しました。


意外に簡単だなーと思っていたら、エンシェントゴーレムが現れた所で落とされましたorz




パークのモンスターは、レベル範囲モンスター討伐にカウントされないのがちょっと残念。




ショッキングな事があったけど、あっという間に過ぎて行った時間が忘れ去らせてくれました。



週末まで雨続きの予報で何だかげんなり気分です。





最近なるべく早寝を心がけてるんですが、それでも仕事中になると極端に眠くなる不思議…

何故に(´ワ`;)



何か最近色んなものに対する興味が薄れてるように思う自分に危機感を覚えます(´ワ`;)







・23日の日記



未来ぺリオンのクエストを消化消化。



レジスタンス改め開拓者たちのクエストはSDTにやる事にして…( ゚ヮ゚)



クエスト消化の後はもう一つのアクアロードへ。


一連クエスト消化してないけど、好奇心で色違いのワルメンボウへ。





攻撃を一発当てたら、何故か不正行為扱いのログが流れてびっくりしました( ゚ヮ゚)



私何か悪い事した!?






危ない危ないと思いつつ一度マップを出て再入場して攻撃したら、今度は何ともありませんでした。



不具合の一種かしら。





エヴァン実装初日にもあったなぁ…敵に攻撃すると不正扱いになったやつ。


それで短時間ID停止くらったのも苦い思い出(´ワ`;)





色違いのワルメンボウは、強さ的には大した事ありませんでした。




そっちよりも凶悪なスケルゴサウルスの方が危ない感じ。


接触12kは痛い痛い(´ワ`;)





ゼノンどうしようかなー…







その後はコズミックブレイクに没頭( ゚ヮ゚)

ビキニセラフクリムローゼゲットまで、後コイン50枚切った…!!!



・コメント返事

>璃守ちゃん
私も最初は、少女のシルエットを見て「あ、スウじゃんこれ」と思いました( ゚ヮ゚)

この少女が現れるのはいつになるのやら…



>>wiki

おお、これは実に興味深いです( ゚ヮ゚)


オルカがメルセデスのライバル枠だったのが意外だったなぁ(笑)

そのオルカがアリアを殺害した張本人だったのも、確信が持てて何よりと言いますか。



ハヤト&カンナ以外にも暁の戦士は居るんだなぁ…と。

腕のいい鉄砲兵の女の子(オダ3忍コソコソ日誌より、シルエットだけでの登場)もその一人なのかしら。


高校野球の決勝戦は注目しちゃいますね( ゚ヮ゚)


例え自分の母校の高校がとっとと敗退していても(´ワ`;)



秋田の高校野球の決勝は延長15回にして、15回裏で決着がつきました。

明日に持ち越しになるかと思ってたので見る方も目が離せませんでしたね。



おかげで仕事に集中できない(笑)




仕事帰りにローソン寄ったんですが、進撃の巨人キャンペーンやってませんでした…(´・ω・)


今日からのハズなのになぁ。






・22日の日記



未来ぺリオンのクエスト消化→もう一つのアクアロードにて暴悪なボーンクラピ討伐クエスト完了。



暴悪なスケルゴサウルス→凶悪なスケルゴサウルス、と倒すクエストを消化すれば最後は色違いのワルメンボウ討伐かな…?

終点が見えてきたので(多分)アクアロードはもう一頑張りかな。






・連合クエスト


クエスト内容としては、未来ぺリオンの敵が落とす特殊ETCを10個集めるクエストを2回分。




sifia3980.jpg



持ってくるように頼まれたETC2種を合成して出来た「記憶のかけら」




sifia3981.jpg




消費アイテムの記憶のかけらを使い…





sifia3982.jpg

sifia3983.jpg

sifia3984.jpg






sifia3985.jpg




着いた記憶の先で聞こえたのは少女の声。



果たして何者なんでしょう…?





※SS多いので残りは続きから


→続きを読む?
LINKに劇場版ペルソナ3の公式サイトを追加しました。


7月23日になった瞬間、何かがあるらしいです(公式twitter話)

そして新しい情報も…?




何にせよ、ペルソナ3は是非とも映画館で見たいなーと_| ̄|( ゚ヮ゚)




劇場版ペルソナ3の主人公の名前って、結城理(ゆうき まこと)なんですね(今更)


「理」と書いて「まこと」と読むのも意外と言いますか。


意味合いとしては頷けますけど(?)






やはり週の始まりは忙しい(´ワ`;)







・21日の日記



たまーにはECOもやったり。


アクロポリスをうろうろーと言うのも面白くないので、季節イベントのクエストを消化してワンピース水着を貰いました。



ロングパレオ水着があるから、貰っても着たりしませんが(笑)

ワンピース水着と言ってもボディスーツ扱いだから、靴やソックス装備も出来ないからなぁ…




操作感覚もかなりガタガタしてたので、少しずつ慣らしてECOの聖魔としての立ち回りも思い出さなきゃ(笑)






・めいぽ



未来ぺリオンのクエストをこつこつと。


変形したスタンピに会ってきたんですが、とにかく攻撃してフィニッシュ決めたと思ったら相討ち食らいました(´ワ`;)

時間を置いて再挑戦するも、ブラッディクイーンが使うブレスみたいな攻撃を受けたら即死しました( ゚ヮ゚)・∵.




MGあっても防ぎきれないんですが。




やられる前にやるしかないですね、あのスタンピは。


変形スタンピと戦って経験値10%もオジャンにしてしまいました。アイタタタ(´ワ`;)




連合のクエストも一通り消化。





暗黒の魔法使いの勢力、まだ増えるんですか…(´ワ`;)

今回の一連クエストでそれらしい人物が現れましたし。



・コメント返事

>璃守ちゃん

sifia3979.jpg



捏造ぺリオンの報告に対してこの反応を見るからに、ジグムントは裏切るような事はしなさそうです。


でもこの後レオンハートに「可能性は全く無くも無い。全ての可能性を考えなくてばならない」とジグムントが前言っていた事を冗談交じりで言われますが…(´ワ`;)




しかし、捏造した夢を見させて人々の不信感を煽らせる暗黒の魔法使い側も侮れませんね…。

外側からガリガリと削っていくかのように。


・プロフィールのエミル・クロニクル・オンラインの蒼彗星シフィアのSS変更しました。

顔変えてたのにSSずっと変えてませんでした(´ワ`;)




解放感を味わいたかったので、着いてから考えようと目的を決めずにドライブしてきました( ゚ヮ゚)


結局知ってる所に収まりましたけど(´ワ`;)

それでも色んな所見て回ったので、気分転換にはなったと思います。



古本屋でふと「冥王計画ゼオライマーΩ(オメガ)」と言う漫画を見かけたのでつい手に取って読みました。


最初に読んだのが6巻で、しかも最後の最後で真沙希がグロテスクな死亡シーンだったので色んな意味で衝撃を受けました(´ワ`;)


冥王計画ゼオライマー。

原作漫画こそ18禁なものの(完全版は全年齢向けですが)オメガの方は一応全年齢対象でした( ゚ヮ゚)


ただ、2巻でヒロイン兼主役の美久の凌辱シーンはアレでしたが…。

後、ゼオライマーのシステムの都合上でしょっちゅう裸になるのも( ゚ヮ゚)




昔サンデーで連載してた、桜井亜都先生の「アーティスト・アクロ」

改まって、全9巻揃えたい気分になりました( ゚ヮ゚)


個人的にはスバル君がお気に入りです(笑)




桜井先生が今月刊少年ガンガンで連載中だったのを知ったのもつい最近でした( ゚ヮ゚)・∵.







私がモテないのはどう考えてもおまえらが悪い!第2話配信きましたー






・20日の日記



予備知識無しに超次元ゲイム・ネプテューヌ見てもちんぷんかんぷんな場所が多かったです(´ワ`;)


それでも楽しめましたが。




あの4女神ではノワールが今の所可愛いと思ってます(笑)

ミンゴスミンゴス~"((∩´ワ`∩))"





メイプル。



ホットタイムは無事プレゼントボックス頂きました。


ゼノンの装備は装着時交換不可だったので、コイン取得数稼ぎも兼ねてシフィアで貰いました。



貰った混沌の書が、公式サイトでは肯定驚き混沌書と書いていたのに驚きの混沌書だったと言う…_| ̄|( ゚ヮ゚)


あれれれれ?





ゼノン育成が盛んな中、もう一つのアクアロードのクエストを消化中です。


色違いのレヴィアタンも倒したし、ようやく終盤にさしかかった所でしょうか( ゚ヮ゚)

※クエスト受けてなくても倒す事は出来ます。



アクアロードのクエストも一旦止めて、まだ行ってなかった未来世界のねつ造ぺリオンへ。



未来世界のリーフロードの存在すっかり忘れてました(´ワ`;)








sifia3958.jpg


sifia3959.jpg




ヘネシスに続いて、ぺリオンもただならない状況。


異変調査の為にあちこち話し回る事にしましたが…







※SS多め、ネタバレもあるので残りは続きからどうぞ。



→続きを読む?
いやー、眠いです(´ワ`;)


午前いっぱい動いて、午後おやすみなさい…な。



暑い時に涼を摂るならアイスが最適ですが、私の場合は豆腐(冷奴)も良かったりします( ゚ヮ゚)

安いですし、○個パックで売ってたりしますし。



ちょっと高いけど、豆腐そうめんなんかも美味しかったりします"((∩´ワ`∩))"




アイスと言えばガツンとみかんと言うのが美味しいと聞きましたが、こっちじゃ全然売ってないんですけどどどどど









超次元ゲイム ネプテューヌの第1話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"


前々からネプテューヌの存在はしってましたがゲームの方はハード持ってないので、実質アニメから入る形です( ゚ヮ゚)

ワタモテに続いて、今後も見て行こうと思ってます。






・19日の日記



もう一つのアクアロードで暴悪なシャクラー500体討伐のクエストを終えて爆睡してました(´ワ`;)


だって次が暴悪なコールドシャクラー500体討伐ですし…




もうちょっと討伐数減らしてくださいよ…


それかモンスターの沸き数増やすとか。




リミットロイヤル美容。


またやったんですが、たれ耳ヘアーにかすりもしないんですが( ゚ヮ゚)・∵.




確率操作でもしてんのかこんにゃろと疑いたくなる程に。



アレ意外の髪型一通り出たんですけど(´ワ`;)




次挑戦して出なかったら諦めよう。


ショートツインテール主義で居れればいいや(投げやり)







・コズミックブレイク





CB308.jpg



CB307.jpg




これでサマーバケーションの漫画5種を一通り見れました。



亀を助ければ竜宮城にご招待…なんてどこの浦島太郎ですか(´ワ`;)






そう言えば昔、亀の恩返しと言うゲームがありましたね…


やった事無いですが( ゚ヮ゚)




頭から煙が出てますよ?



…そんな表現を体現出来そうな程バタバタした一日でした(´ワ`;)


夏の週末は何かと慌ただしい。




雨続きだった日々もようやく終わった感じです。

これは休日に外出するにはうってつけですね( ゚ヮ゚)






気付けば昨日、スパロボOEの配信開始でしたね。



うむむ…やりたいぞー!!

買うなら一括購入が良いかなと。



でもPSストアのアカウント取るの面倒だなぁ(愚)








・18日の日記




SPARKが思ったよりパッとしない!!!



ゼノン作れない状態なので、もう一つのアクアロードのクエストを消化消化。



時間の神殿初期程ではありませんが、モンスター討伐クエストばっかりで難儀です(´ワ`;)


早く色違いのボス達に会ってみたいから、頑張ろうとは思ってますが。

ついでにSPARKのデイリークエストも着々と消化出来ますしね。



果たして現状で500枚もコイン集める事が出来るのかしら…?


コイン稼ぐクエストが増えるにせよ、黄金夢豚みたいなイベントはもうやらないでほしいな、とは思いますが(笑)




宇宙船クエスト。

ソロじゃクリア出来なかったので、璃守ちゃんと二人で行ってきました。



モンスター180体討伐でS評価ってどうやれば出せるんですか…(´ワ`;)

ボス討伐はS評価余裕だったんですけど。



もっと人連れてやれ、って事なんでしょうかこれは。

人少ないとモンスターの沸きもあんまり良くないですし。



クリア時、B評価×3とS評価×2で経験値20.8M貰いました。

20分かからずにこの経験値は美味しいのだろうか…?




そして影も形も見れなかったビジター装備達…。




ビジター装備は3セット装備出来れば、割と補正が良さそうですが…


ドロップ率が低いなら、打ち込んでやる程のクエストじゃないかなーなんて思ってます(´ワ`;)






リミットロイヤル美容。


たれ耳ついてる髪型が(フリマのモニターで見れます)青色だと綺麗な水色だったので、これは変えたい!と思ってやったけど、当たりませんでしたorz



結局、保険として使った調髪保存券でショートツインテールに戻しました。

さすがに○分の1を当てるのは厳しい(´ワ`;)





そしてフューチャーロイドの心臓を買ってフューチャーロイドを起動させました。





早速アンドロイドクリック→喋りません(´ワ`;)



ダブルクリック→メイドロイドみたいな店機能がありません。



SHOP→Pアイテムインベントリに置くことが出来ます(彼シャツも)

3体も用意した私涙目(´ワ`;)



1体は男アンドロイド作っておきますか…





フューチャーロイドは余分に持つにせよ、男女1体ずつあれば十分だと言う…( ゚ヮ゚)・∵.



波乱も無く順風満帆。


そうであるのが一番良いですね、仕事でも( ゚ヮ゚)




一日遅れでマガジン。


マックミランの女子野球部が誌面移動ですか( ゚ヮ゚)

早いなーとか思っていたら、もう24話目だったんですね。





…と言うかマックミラン読んでませんし(´ワ`;)





あーん、コードブレイカー終わっちゃったー。゚(゚´ワ`゚)゚。

良くも悪くも円満なエンドだったなーと私は思ってます。



しかし、5年って長いようで短かったような。


マガジンも読む漫画減ってきたなぁ(´・ω・)






・17日の日記



ゼノン実装⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



…と思ってもキャラスロットいっぱいの私は作る事が出来ません(´ワ`;)


暫くはクエストの方を消化していこうと思います。



そしてフューチャーロイド。



7つのパーツを携えて、イベントマップの風来坊錬金術師の所へ。





sifia3951.jpg




お願いします!!





sifia3952.jpg

sifia3953.jpg




女性型の方が上に来ている不思議( ゚ヮ゚)





sifia3954.jpg



そして作成。


フューチャーロイドのハートを買うPが無かったので、実質「彼シャツ」のアバタを貰ったようなものでした(笑)



作ってほったらかしもアレなので、1回くらいはハート買おうと思ってますが。









sifia3955.jpg



そして彼シャツ試着。



女キャラが着ると色々とあれですね(笑)


シャツの下は…( ゚ヮ゚)・∵.





そして宇宙船イベント。

形は異なれど、宇宙船のあのイベントが再び登場したのは内心喜ばしいです。




sifia3956.jpg



この前って年単位経ってるんですが(笑)




sifia3957.jpg




早速試しにソロで宇宙船クエストに乗り込んだら、最初の関門で躓いたんですががががが



5分で180体討伐って一見簡単に見えても意外に大変でした。


マップの広さも相まって。



2度目の挑戦で第1関門クリアー!と悦に浸ってたのも刹那。


第2関門はもっと広いマップでした(´ワ`;)


しかも敵が浮遊してるから職によってはやりづらい事このうえなさそう。





宇宙船クエストは組んで行くとして、今はもう一つのアクアロードのクエスト消化していこうと思います。



もう一つのアクアロードは、現世(?)と違って水中マップによる浮力仕様がありませんでした。

何か違和感(´ワ`;)



今日を木曜日と錯覚してましたハズカシー(´ワ`;)


電話で「明後日は土曜なのでお休みで…」って言ったら、相手に失笑されました(´ワ`;)

それと同時に今日は水曜だったのに気付く事に…あわわわ(笑)



此処数日、割と早寝してるのに朝起きるとあんまり疲れが取れてない感(´ワ`;)

おっかしいなー…



最近何だか物事に対して意欲がわかない…と言うより火が点きません。


何かもっとこう…解放感を味わいたい、そんな気分です( ゚ヮ゚)





・16日の日記



メイプルは翌日のアップデートに備えて………



特にこれと言った準備もしてません( ゚ヮ゚)・∵.

ゼノンはやりたいなと思ってるけど、キャラ削除どうしよーと悩んでます(´ワ`;)



フューチャーロイド3キャラ分のパーツもちゃっかり買ってるし、後は組み立ててハートを…と思ったけど、期限付きのハートってのも…うーん。


付属のアバタだけ貰ってお蔵入り?な( ゚ヮ゚)




高レベル向けのコンテンツもある程度出来るみたいだし、楽しみです。


宇宙船イベントが形が異なれど、再び出てくれて嬉しいです(´ワ`)



当時はアランや火毒魔が居なければ、最大難易度の宇宙船をクリアするのが大変だったと言う風潮も懐かしい( ゚ヮ゚)




公式サイトにある恋愛ゲームの第2弾まだー?┌(┌ ^ヮ^)┐

第1弾が男キャラのヴァンレオンだったので、第2弾は女の子キャラにしてほしいんですが(笑)





クロミとか、クロミとか、クロミとか"((∩´ワ`∩))"






・コズミックブレイク


サマーバケーションの漫画を見たいを思いつつ…




CB306.jpg



3番目の漫画を見れました。


クリムローゼとリリレイン。

仲良し(?)のアイヴィスが忙しくて来れない事を嘆くクリムローゼの傍らに…




盗撮してるアイヴィスが!!!!



アイヴィスは本来こんなキャラじゃありません(笑)

クリムローゼを溺愛と言うか心酔してる風な感じはありますが。

※Sacrifice後編ラストで流れるムービーは一部過激表現があるので閲覧注意




こんな変態チックなアイヴィス、私は好感持てますけど(笑)


10万枚ってフィルム代馬鹿にならないよねー(´ワ`;)

持ってるのデジカメじゃないし(笑)




連休明けの仕事はあたふた。

抜き打ち監査で職場の半数以上が出払っちゃって電話対応等で大忙し(´ワ`;)



おまけに眼鏡かけてたら強烈な頭痛に見舞われてしんどかったです。

何だかなー(´ワ`;)



仕事で嫌な冷や汗かきました(´ワ`;)

それでも一つ、肩の荷が降りたんですけど…



先週の土曜に買ったUSBファンを早速使いましたが、いい感じに涼が取れて快適でした"((∩´ワ`∩))"

一日中冷房ついてなかった気がしたので、尚更に…(笑)




【ネタバレ注意】ゲームで感動したイベントってある?



結構ありますけど、パッと思いつくのはSFCの「ワンダープロジェクトJ」の最終話かなー

ピーノの「みんな・・・ありがとう・・・」のシーンが特に…( TヮT)





・15日の日記



メイプルそっちのけでコズミックブレイクばかりやってました( ゚ヮ゚)


アップデートまでやる事が無い状態なんですよね(´ワ`;)



デーモンアヴェンジャーが先に実装かと思ったらゼノンが先なんですね( ゚ヮ゚)

キャラ枠いっぱいだし、どうしたものか…


お願いだから最大枠をもう8つくらい増やしてください…!!!



そう言えば期間中、ゼノンっぽい人1体も倒してないや( ゚ヮ゚)・∵.






・風来のシレン4



バナナ王国にチャレンジまっただ中です。

そんな中、焼きバナナ王子を絶賛量産中です(´ワ`;)



焼きバナナ王子=要はゲームオーバー


バナナ王子を守りつつ、時には盾になってもらったり…




…中々に難しいです(´ワ`;)



・コメント返事

>使者さん
ど、どんまい(´ワ`;)

3連休もあっという間。

毎日の用に出掛けては、毎日のようにダラダラしてました(´ワ`;)



何かこの連休中、毎晩腹痛に見舞われてたような気がします…アイタタタ

悪い物は食べたわけじゃないんですが…うむむ(´ワ`;)



うーん、何かやる気が起きない…



そんな中でアニメの王ドロボウJING見てました。

もう、ずっと昔から好きですこの漫画"((∩´ワ`∩))"



7巻の色彩都市ポンピエの話が大きく端折られてたのは…でしたが(´ワ`;)



熊倉先生、連載もうしないのかなぁ(´・ω・)





ジャンプ。

月曜祝日だから既に出てたんですね(´ワ`;)


食戟のソーマ、先週は創真はデザート作ったから後半で巻き返しなんて予想してましたが、普通にピンチだった!!!

此処からの逆転劇に期待したいです。



ソウルキャッチャーズが相変わらず面白いです"((∩´ワ`∩))"

神海先生がんばって!!!




・14日の日記



24キャラ分のプレゼントボックスを開封しました。


結果、



肯定混沌書:3枚

驚き混沌書:1枚

3☆書:7枚

4☆書:7枚

5☆書:6枚



…と言う結果でした。


良くも悪くも…だと思います。

3☆書はノリで使う感じでやっちゃおうと思ってます( ゚ヮ゚)



これで当分は☆書に困る事は無い…かな?

5☆書が成功してくれればの話ですけど( ゚ヮ゚)




久々にカオスジャクムに単身で挑戦しました。


ファミリアの魂が1個だとかなり厳しいです。

ボスダメージ&無敵時間持ちのシェリルファミリアが最後までもたない…(´ワ`;)



結局墓→成仏後も目に見えてダメージを受けて2度目の墓で経験値2%持って行かれましたorz

これは酷い。



ファミリアの魂も2個無いと厳しいなぁ…

ボスダメージが切れると与ダメージも減るから時間もかかっちゃうし。







無気力症候群になりかねなかったので風来のシレン4を立ち上げて、まだクリアしてなかった常夜の小道に挑みました。

エドナさんを連れて、いざしゅっぱーつ!!!



エドナさんも死なせずに順調に進めました。

そして25階、悲劇が訪れた!!



闇オヤジ戦車の砲撃2連発でエドナさん蒸発しちゃった( TヮT)

そりゃねーよ。



ソロになり、画面外からの攻撃が来ないか冷や冷やしつつ何とかボスの間へ。


どう攻めるか考えて、すばやさ草使ってからダダーン弾を2発叩き込み。


モンスター召喚してきたんですが、その後に行動する間も無く理不尽に殴り倒されたと言う…

なんじゃそりゃ(´ワ`;)


復活草で復活して、どうしましょと考えてちょっと移動。

混乱の巻物で凌ごう!と思ったら持ち物に「やりすごしの壺5」があったので使ってみる事に。


壺から出た後にモンスターだらけな状況になりませんように…と思って待つ事数ターン。


壺から出たらボスが居なくなってました( ゚ヮ゚)

あれ?と思って動こうとしたけど動けず。



どうやら夜マップの仕様で、モンスター同志の殴り合いによって勝手に倒れたようで…(´ワ`;)


倒したのはいいんですが、何だか納得いかない勝利でした(笑)



さて、次はバナナ王国の攻略かなー( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>使者さん?
出来るだけ会話ログ係は、サムネ縮小はしたくない性分ですので…(´ワ`;)



記事幅の設定を変える…ですか。

今度からそうしてみます。テンプレートが崩れない範囲で(´ワ`;)


・ブログのテンプレートを急遽(?)変更しました。

SSのサイズの都合で、本日更新分の記事が下の方に表示されていましたので(´ワ`;)




僅かな時間だったけど、晴れ間を見る事が出来て何だか嬉しかったです。

雨続きでここ数日、晴天を見た記憶がありませんので…(´ワ`;)



そして今はまたまた雨…(´ワ`;)



午前から憂鬱気味だった気分を払拭する為に遠出してきました。

出費はかかったものの、収穫があって良かったです"((∩´ワ`∩))"



デート・ア・ライブの1巻ちょこっと読んでみたんですが、時崎ちゃんかわええのう"((∩´ワ`∩))"


作品読むまで「狂三」と書いて「くるみ」って読むとは思ってませんでした(笑)


てっきり「きょうぞう」だと思ってました。

分かるまでは、変わった名前の女の子(精霊)だなーと(´ワ`;)








私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!第1話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"





・13日の日記



プラチナボックスが開封出来るまで桃色大戦ぱいろんやら何やら。

メイプルはそっちのけです( ゚ヮ゚)



日付変わってボックス開封祭りー!と思ったら何だか重たかったので、サブIDの5キャラ分開封だけやりました。



5☆装備書2枚、3☆装備書、驚き混沌60%書、肯定混沌50%書、でした。

これは大きい収穫だなぁ( ゚ヮ゚)



サブIDのキャラにも大工の魂覚えさせておこうっと。


メインIDの24キャラも期待です( ゚ヮ゚)






・コズミックブレイク!



夏、と言う事でサマーガラポンにて水着キャラ(機体)のNPCも登場しまして。



CB297.jpg



アホの子天才発明家、ルーシェ。


イルにゃんことイルミスの事をお探し中で。




CB298.jpg


似てる…?

バリア戦術のルーシェと、圧倒的弾幕火力戦術のイルミスのどこが似てるのでしょう?





CB299.jpg



似ても似つかないあの部分…



一体どこの胸周りなんでしょう(笑)





CB300.jpg



ないない(笑)


ルーシェ=天才

ミアリー=努力家

イルミス=ミアリーに思慕の念を抱く努力家




CB301.jpg



胸の大きさ気にしてるのって、あんたとイルミスとウィンベルくらいなんですがね…( ゚ヮ゚)




そして、お探しのイルミスは…




CB302.jpg

CB303.jpg

CB304.jpg

CB305.jpg



ルーシェに対して、あんまり良いリアクションではありませんでした(´ワ`;)




CB294.jpg



イルミス、新発明の実験台にされるの巻( ゚ヮ゚)


何となく、イルミスがイルにゃんって呼ばれるのも頷ける感じが(雰囲気的に)




ツインテールにすれば尚更…(笑)


連休初日。

昨晩飲んだビール(レッドアイ)で何だか身体が気だるい感でした(´ワ`;)


平日は全くと言っていい程酒飲んでないから、久々に飲むと酔うわ酔うわ(笑)




雨続きで会社の方も蒸すわ蒸すわ。

さすがに耐えきれなくなったので、ケーズデンキで割引セールしていたUSBファン買いました。


会社で使う物だから680円ので十分です、ええ。

エレコム製のUSBファンが欲しかったですが(特別高いわけでもない)



………別にこだわってるわけじゃないですが(´ワ`;)

ただ、何となく(笑)



とあるゲーセンのプライズゲームにて、100円でmp4トランスミッターをゲットしました。

スクリーン付きでmp4の動画も見れるよ!と思っても、1.8インチじゃちっさいなぁ。


…それに運転中に見れたもんじゃない(´ワ`;)



使わないでいるのも何なので、とりあえず動作チェックくらいは…。






ワタモテは明日ニコニコで配信かぁ。

楽しみっ( ゚ヮ゚)






・12日の日記



ぱいろんで対局→ビールで酒盛り→ON寝(笑)



プレゼントボックスの開封が楽しみです(´ワ`)



5☆書が出ますように…


…と言っても、まだ使ってない5☆書ありますけど(´ワ`;)

プロテクト書が無いとね、うん(´ワ`;)




プラチナボックスから、カルマのはさみとか黄金つちとか出てくれてもいい気がしますが(笑)





・コズミックブレイク



11日のアップデートにて、ローディング画面の漫画が更に追加になったので見たい漫画を狙って見るのも難儀です(´ワ`;)




CB295.jpg



団子屋かぐやの日常、其の三がやっと見れたー"((∩´ワ`∩))"



団子屋かぐやの店長、月讀ミコト。

わらわだって美味しい団子を作れるのじゃー!!なんて別漫画で宣言してたのを実行してます(笑)




作り始めた途端にドンガラガッシャーン(笑)



テンチョーの胸に乗ってる餅が何だかいやらしいです(´ワ`;)




どうでもいい事ですが月讀ミコトの声が子供っぽくて私が抱いてたイメージに合わない感(´ワ`;)

対人戦中で、どーじゃどーじゃうるせー!!(笑)






CB296.jpg



そして今回のアップデートで追加されたサマーバケーションシリーズの漫画。



ヘル・ヴィクトルにナンパされるペルセナキア

水着姿は大胆でナイスバディだけど、元の姿は↑のリンク参照。


かわうぃ~と言われたのが妹のニコルマリスだと思ってる姉。



「アタイさいきょー!」って、某氷の妖精さんをイメージすると思いますが、ニコルマリスの素です( ゚ヮ゚)


そう言えばニコルマリスの中の人、英(はなふさ)みらいさんは同人作品で色々声やってたなー。

…と思いつつ、東方のチルノ役やってないかなーと思ってご本人のサイトの仕事履歴を見てみたら、東方同人作品には出ていたもののチルノは演じてませんでした。


レミリア・スカーレットを演じてる作品はありましたが( ゚ヮ゚)




エンジェルサマーコイン300枚集めて、ビキニセラフクリムローゼゲットするぞーうおー!!


やったー!3連休だー!!



…と喜びたいのもやまやまですが、雨続きで警報が未だに解除されません。

秋田の一部じゃ道路が浸水してるなんて話もありますし。



数年前みたいに、浸水で偉いこっちゃな現象になるのかしら。

…連休中も雨ですし。



とりあえず、のんびり過ごそうっと( ゚ヮ゚)





・11日の日記




風来のシレン4とか降魔霊符伝イズナとか。



シレン4ではトラップ・ゾーン初回クリアしました"((∩´ワ`∩))"


20階以降が凄く緊張しました。


23階に着いた途端、周囲にオヤジ戦車×3だから絶望的な状況…と。


落とし穴の罠を設置して踏んでエスケープしましたが(´ワ`;)

むしろ逃げないと殺される!!

バクスイの巻物も持ってませんでしたし。



24階、25階とヒヤヒヤしながら進んでいき、初回ゴールに到達。

危なかったー…(´ワ`;)



次は常夜の小道かなー…クリア狙うなら。




そして久々に降魔霊符伝イズナも。


3番目のダンジョンが最初の難関で、ボスに挑んでは何度も返り討ちにされてたけど強い刀と篭手装備のゴリ押しで何とかなりました。

覚醒丸があれば余裕なんですが…( ゚ヮ゚)



こっちもこっちで、さっさとクリアしちゃおうかな。

弐だって買い置いてるわけですし( ゚ヮ゚)





めいぽ。

相変わらずプレゼントボックスのプラチナ化待ちです(笑)



・コメント返事

>使者さん
始めの頃は24キャラも…なんて思ってても、いざ新職実装やら何やらで逆に足りなく感じると言う…(´ワ`;)


キャラスロットの上限をもっと増やしても良いと思うんですけどね…。



>>そういうかわったタイトルのアニメ~

大抵は昨今のラノベのせいでしょうね(笑)

ああいうタイトルは自分で考えるんじゃなく、勝手に変えられますからね(´ワ`;)

「這いよれ!ニャル子さん」とか元々は全く別のタイトル名でしたし。



そういうのは印象付けとして良いと思いますが、逆にくどく感じます(笑)






>れいちょさん
暫くぶりです。

おお、メイプルに復帰ですか!

それはそれは…嬉しい限りです。゚(゚´ワ`゚)゚。



キャラスロット、気付けば足りないと感じますよ…気付けば(´ワ`;)


仕事で外に出れるのがどれだけ嬉しい事やら…(´ワ`;)


管轄内のパソコンの使用状況を調査する為にあちこち。

前の会社にも足を運びました。



やっぱり前の会社は色んな意味で落ち着けます。

戻ってこい戻ってこいと言われると、すんなり「戻ってきたいです」って言う私も私ですが(´ワ`;)



前の会社に居た時間は10分も無かったけど、私の中では数時間分の充実感でした。

年輩の人でも気遣い無く話が出来るのが前の会社の良い所。




午前も午後もあちこち調査周りして一段落。

会社に戻っていつものお仕事。




とある注文書に目を通して思ったんですが、実務用の電卓って意外に高いんだなぁ…と。

電卓一つに7000円台ってたっかいなー…なんて。



私は短大時代に簿記の授業の為に買った電卓を未だに使ってるんですけどね(´ワ`;)

長持ち長持ち。


1回ボタンの接触不良で分解しましたけどどどどど




這いよれ!ニャル子さんWが終わったので、次なるアニメを…と思ってニコ動の配信リストをちらり。


13日配信の「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」

19日配信の「超次元ゲイム ネプテューヌ」



この2作を見ようかなと思います"((∩´ワ`∩))"





マガジンのコードブレイカーが次回最終回かぁ…


愛読してた漫画なので心寂しいです(´・ω・)





・10日の日記



桃色大戦ぱいろんとコズミックブレイクをやってたら、あっという間に時間が過ぎちゃった感。


ぱいろんは相変わらず不調続きだなぁ…

段位戦で昇段戦もやったけど最下位点が並んだまま終わって、+の差でギリギリ最下位回避と危ない危ない…。



イベントではリリアドールの声カードが手に入って、キャラとセットで運用できるようになったのが良かったです。

Lite版除けば、キャラと声揃ってるの4人だなー…


アリス、エクロット、リリアドール、エルミアの4キャラ。



ぱいメダルで買えるキャラ&ボイスカード増やしてほしいなぁ(´・ω・)

ジブリールのユズハとか、ボイスカードも売ってよ!!なんて。





・コズミックブレイク


一部のRtロボが半額セール最終日。

なので、普通だと1200円のハティガルムを買いました。


買った後でトイボックスの方が良かったかなーなんて考えましたが、そっちはまたの機会にしよう。





メイプルのモチベーションが全然上がらないなぁ(´ワ`;)


明日のプレゼントボックスの開封を待つくらいしかやる事が無い(´ワ`;)



メイプル散歩道にてデーモンアヴェンジャーの情報が。


だがしかし、メインIDのキャラスロットが24フル状態な罠( ゚ヮ゚)・∵.







あ、あの………キャラ枠を32まで増量してくれませんか?(切実)

7月10日は納豆の日…とも言います( ゚ヮ゚)



いやはや、仕事中に地震が来てびっくりしました。

岩手北部で震度4…でっかいなぁ(´ワ`;)



職場の人達は地震が来ても、慌てない…


根性座ってるなぁ…と思いつつ、さりげなくドアを開けて出口を確保する私でした( ゚ヮ゚)




朝の憂鬱っぷりが半端ないです(´ワ`;)

時間が経てばいつも通りにはなるんですけど…ね。



早くも心は3連休に向いてます(笑)





・9日の日記



無気力症候群と疑いたくなる程に、メイプルではやる気が出ない一日でした(´ワ`;)

セルフチェックしたらそんな事は無かったので一安心でしたが。



普段からダラダラしてるじゃないの?ってのは無しですよ(笑)

変な夢見たりで内心疲れてただけですね、うん。





sifia3948.jpg

sifia3949.jpg

sifia3950.jpg



日付変更に伴い、明日のプレゼントボックス再び!!


これで何度目だったかな…( ゚ヮ゚)




プラチナボックスの中身は何だろうなー(わくわく)



一応サブIDの方でも貰っておこう、そうしよう。




ブラッディジャンヌの無期限切実に募集してます(´・ω・)






・コズミックブレイク!



ガラポンで水着ジークンロンが当たらなかった腹いせに、




CB293.jpg



ジークンロンのBDをスキンいじって水着を着せちゃいました( ゚ヮ゚)


何気にコズミックブレイクでの初スキン編集がこれだと言う…(笑)



でも実際使ってると殆ど後姿しか見れないから、相手に対しての観賞用でしかないと言う…(´ワ`;)





作った後で、何でこんなスキンを作ったのかと考えちゃいましたが(笑)






CB292.jpg



そして団子屋かぐやの日常・その壱を見れました。


ゼンマイ動力って切れたら自分でもどうしようも無いから難儀だなぁ…なんて思います。



後は「その参」がまだ見れてないかな…( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>璃守ちゃん
文房具店で牛肉…( ゚ヮ゚)・∵.



なるほど、千羽はそんなに罵ってくるんですか( ゚ヮ゚)

エルミアの場合は、牌切った後で「もうおしまいですか?~」な事言われても…なので、なんともかんとも。



いずれにせよ、声の駆け引きがあるのは面白いです。



ツンとデレの黄金比………




シフィアにとってのツンデレ黄金比は『10(デレ):10(デレ)』です。


ツンデレ黄金比ったーより。



なんじゃそりゃ(´ワ`;)

仕事帰りに寄った文房具店が閉店3分前でした(´ワ`;)


うわーうわーと焦りつつ、買い置きしたかった朱肉とテープ型糊のカートリッジを購入。

閉店間際でも良い対応だった店員さん、ありがとうありがとう"((∩´ワ`∩))"




夢を見た後の朝は何だか疲れます。

内容はあんまり記憶に無いんですけど(´ワ`;)


悪さをした子供を叱ってたのは覚えてるんですが(苦笑)




ジャンプ。

スケットダンス、連載終了お疲れ様でした"((∩´ワ`∩))"


何だかんだで6年も続いてたんだなぁ…と、改まって実感。



駆け足展開な感じでしたが、円満に終われてよかったかなーなんて。

スイッチの熱弁はカッコ良かった、うん。



ボッスンとヒメコの関係はきっちり付けてほしかったなー_| ̄|( ゚ヮ゚)




食戟のソーマ。


最後のコマで創真大ピンチじゃないかっ!!!





( ゚ヮ゚)………





出だし不調だけど、後半から追い上げる…?



…そう考えれば、創真が作った物が何となく想像が出来なくもない。





例えば、デザートとか?





・8日の日記



SDTはなるべく茨サーバーで。


アクアリウム方面でシュリンプ狩ってリキュール青を手に入れたいんです…!!!

後はクリスタルサンダル青も手に入れておきたい所ですが…。



更に青マントも(笑)

青装備にとことん拘るっ"((∩´ワ`∩))"




SDTの後は桃色大戦ぱいろんやら風来のシレン4やら。

短冊集めて、今回のイベントのキャラカード手に入れたいなーなんて。



マイキャラのエルミアのボイス30まで解放したら、対局中凄く煩くなりました(笑)


牌切った時に「もうおしまいですか?もっとやれるはずです!」を連発されるとさすがに苛立ちますが(´ワ`;)



民安ともえ=リトバスの棗鈴なイメージが強かったので、エルミアを演じる民安ボイスは何だか新鮮( ゚ヮ゚)




最近の対局は不調だなぁ(´ワ`;)

東風戦で2連続上がり無しってのも流れが悪い。






・風来のシレン4

トラップ・ゾーンクリアしたいいいいいいいいいいいいい



外務の日だったので朝はゆっくりと。

平日の朝に朝ドラ見れるのも何だか新鮮です(´ワ`)



…決してサボってるわけじゃないですからね!?(笑)



外務後の仕事は身が入らないなぁ(´ワ`;)

内心投げやり気分でした(愚)




何だかここ数日異様に眠たいです(´ワ`;)





・7日の日記



七夕のお願い事は?



…うーん、色々あってキリが無い(笑)




劇場版シュタゲのスタッフロールに、きちんと株式会社ネクソンの名前が載ってましたとさ( ゚ヮ゚)

メイプル内ではあんまり表に出ないからちょっと寂しかったのもありましたが。




最近シフィアで全く動いてなかったので、リハビリ?も兼ねて試験の塔でホーンテイル戦。



以前と比べると、格段に倒しやすくなってたなぁ…と( ゚ヮ゚)

前は右側の腕と翼を落とすのに誘惑くらったりなんだりで苦労してたけど、補助スキル全開で行ったら呆気なく石化したと言いますか。



大体10分くらいで終了。

これくらいで倒せれば及第点かしらん"((∩´ワ`∩))"




ブラッディジャンヌの無期限が欲しいでござる(´・ω・)

最近あばらんボックスで無期限ゲットしましたのログを全然見かけないんですが、開封する人激減したのかしら。




ホーンテイルの後は桃色大戦ぱいろん。

昇段戦で人が現れないなぁ(´ワ`;)



と言う事でフリーやってたけど、散々な結果に(´ワ`;)

スキル○の卓と気付かず入って、スキルによって偉い目に遭わされました(笑)




知らない人と半荘やると何だか長く感じるのは気のせいだろうか(´ワ`;)


「劇場版シュタインズゲート・負荷領域のデジャヴ」見てきましたー"((∩´ワ`∩))"

前売券が行方不明になっちゃって、前売券提出も何もな状態でした( ゚ヮ゚)・∵.




…それはともかく、映画本編。

作品の事前知識が殆ど無いから半ばちんぷんかんぷんな所もありましたが、これもこれで楽しみ方の一つじゃないかなーなんて苦笑いしながら観てました(´ワ`;)


牧瀬紅莉栖がヒロインかつ主役だなぁ、と( ゚ヮ゚)

岡部消失後も、必死になって存在を見つけ出す所とかね…




何にせよ、見に行って良かったと思いました。

エンディングもちょっと物足りない感じがするけど良い感じに収まりましたし"((∩´ワ`∩))"



アニメ版見たり、ゲーム版もやってみようかな…なんて。



映画見終わった後はグッズショップでフェイリス・ニャンニャンのステッカー買いました( ゚ヮ゚)

ステッカーとタンブラーしか売ってなかったんですよ、グッズが!!!





・6日の日記



sifia3947.jpg



茨サーバーのキャラが3次転職したので勲章ゲット。

攻撃魔力が+15って何気にでかいなぁ…



そして100レベルまで上げればもっと高性能の勲章が…( ゚ヮ゚)

果たしてゲット出来るのはいつになるのやら。





・コズミックブレイク!


メガガラポン爆死でした(´ワ`;)

Axisシリーズが当たらない!!!




クジュルヴ・1stが3体目って笑えませんよ!


これがガラポンを回しすぎた人間の末路か…(笑)




あの、私にギガンベルグください(´・ω・)







CB291.jpg


団子屋かぐやの日常の漫画・4を見れました。


団子屋かぐやに毎日のごとく通う月影もみじ。

皇月カグラは、もみじが来てないか如月アンコに問いかけるも、居ないとの事(天井に張り付いてました)



「太った」の連呼は精神的にもダメージでかいですよね(´ワ`;)



そもそもコズミックブレイクの人(?)は厳密に言えば、身体の半分くらいが「ジアス幾何細胞」で構成されてるヒューマノイドで人間じゃないから、太るとかの概念があるのかしら…?


そんな設定すら忘れ去られてると思うんですけどね(笑)






・風来のシレン4


ラスボスのジャガー倒しましたー"((∩´ワ`∩))"

パワーアップ草で殴り合いしつつ、敵召喚されたら吸い込むゾウを優先的に倒してからゾワゾワの巻物。


タイガーウッホの投げ飛ばし祭りで位置をことごとく変えられながらも、復活草の恩恵もあって力押しで撃破。

事前準備さえちゃんとしてれば割と何とかなりますね_| ̄|( ゚ヮ゚)



そんなこんなでクリアクリア。


エンディングのイラストカットが面白かったです。



船が無い!ヤシの木を伐採だ!

伐採した木を削って小舟の完成だ!

さあ、船に乗って次なる旅へ…!!!



南の島「まだ帰っちゃダ・メ・だ・よ☆」



…戻されましたとさ(´ワ`;)


クリア後に現れたダンジョンもクリアしないと。

初挑戦のトラップ・ゾーンが18階まで行けたので、初回クリアの25階までは何とかやっていけそうです。



二撃の洞窟も中々に面白い。

通路でパコレプキン2体に葬られちゃいましたが…(´ワ`;)



とりあえず、初回クリアが99階じゃないダンジョンはやりたいかなー…



クリアもした事だし、降魔霊符伝イヅナもやろうっと_| ̄|( ゚ヮ゚)

朝っぱらから大雨注意報でした。

今はもう落ち着いてますが…


数年前の今の時期に、大雨で雄物川の水が氾濫して偉い事になったなぁ…なんて。

市内で道路が浸水して、車のブレーキがハイドロプレーニング起こして危なかったりとか(´ワ`;)



此処数日異様に疲れてたのか、午後のお昼寝が4時間以上とか笑えませんでした(´ワ`;)





剛力彩芽さんの生歌が放送事故レベルと話題に


(´ワ`;)


…途中から口パクなってますねこれ。

サビ辺りからCD音源?っぽくなってますし。




そう言えば秋田にも劇場版シュタゲが来てたなぁ…( ゚ヮ゚)

今月12日で終わりだから、見に行こうかしら。



そしてメイプルのタイアップキャンペーンで当選した、あの前売り券が使えるのだろうか…





・5日の日記




sifia3939.jpg



ないない。

そもそも最近のメイプルプレイヤーでアニメのメイプル知ってる人なんてあんまり居ないんじゃないかしら?



そんな私は全巻じゃないですがアニメメイプルのDVD(処分セールで購入)持ってますけど一度も見てないと言う…( ゚ヮ゚)

声優だけは豪華なんですけどね…。



アニメのメイプルと言えば昔ケロケロエースで連載してたけど、そっち知ってる人なんて希少中の希少じゃないかな。

作者(岩田鷹吉先生)の発行単行本リストにも無かったし。




茨サーバー生活。



sifia3940.jpg



ルディブリアムや下町のクエストを消化して、レベルアップで60に。


ようやく3次転職だー!!!




sifia3941.jpg

sifia3942.jpg

sifia3943.jpg



シフィアのキャラクターでこのセリフをまた聞けるとは思いませんでした(笑)

かれこれ8年以上も前ですし(´ワ`;)





sifia3944.jpg



いざ、ハインズの分身戦!!



茨サーバーだから、まずダメージもらったらアウトだろうなぁ…と思って慎重に叩いていたら、




sifia3945.jpg



1回も攻撃スキルを見る事無く倒せましたとさ( ゚ヮ゚)

タウロマシスは召喚してきましたけど。



…弱い!弱すぎる!!





sifia3946.jpg



そして3次転職でメイジへ。


複数攻撃スキルにクールタイムが設けられてる茨サーバーでは、力を存分に披露出来ないのが厳しい所ですが…(´ワ`;)


3次はマジックブースター上げる所から始めようかしら。

アイスストライクもアイスデーモンもクールタイムが設けられてますし。





・風来のシレン4


やっとラスボスの所まで着いたぞ!!!


いい具合に叩きまくってたけど、モンスター召喚に対処しきれず袋叩きに遭って止む無く脱出しました(´・ω・)

巻物とか使い切っちゃって、吸い込むゾウの処理が追いつかなくなって…orz



吸い込むゾウは状態異常を回復するから、それに見合った書……真空切りの巻物かな。

今度はそれも持って行こう。



後はとことん武器と盾を鍛えて…かな。

斜め攻撃可能なカマイタチの武器合成したいけど、全然拾えないなぁ(´ワ`;)


どうにでもなれ!どうにでもなった!!



…そんな一日でした(´ワ`;)



いやはや雨が凄いです、大降りです。


昨晩熱帯夜とも言える暑さでまともに寝れませんでした(´ワ`;)

うっすらとした記憶で、居間で扇風機付けて寝てました。



うーん、小型の扇風機でも買おうかしら。

ベッド付近に備え付けたい(笑)


暑苦しいのは嫌だし、暑さのせいで寝不足で居るのはもっと嫌(´ワ`;)




今週の日曜からふとした好奇心で、ホームセンターで買ったプロトリーフ社の「種まきスプラウト」栽培キットを買って育ててます。

ラディッシュと言う食用植物を( ゚ヮ゚)


植えてから5日経ったんですが、伸びるなぁ…と。

採って食べれるようになるのが何だか楽しみです。





・4日の日記



風来のシレン4をやってれば時間があっという間です( ゚ヮ゚)・∵.


メイプル放置してたのも忘れちゃうくらい夢中でした(笑)

茨サーバー生活もサボっちゃいけませんね(´ワ`;)




コズミックブレイクもざーっと遊んだ程度です。





・風来のシレン4


ケンゴウの盾吹き飛ばし攻撃が地味に嫌だ!!!!

壁を背にして戦えと言うのも分かります。



吹き飛ばされた盾がマップ上のどこにもいなくなりますし…(´ワ`;)

タグ付けてれば回収出来るのがまだ良いですが。




イーグルヴァリーはミリィさんが居ると凄く安心して歩けます( ゚ヮ゚)

そしてガルウィンはイーグルヴァリーまで同行出来ずにはぐれてばかり…(笑)





あーだこーだやってても、中々思うように進めません。


ギャザーに挟み撃ちされた時の絶望感は半端無いなぁ(´ワ`;)




今は黙して武器と盾を鍛えるのみ…かな。


…降魔霊符伝イヅナもやりたいから頑張ろう(´ワ`;)



蒸し暑いです(´ワ`;)


昨日まで雨降ったりなんだりで比較的涼しく過ごしていたので、これはきつい…(´ワ`;)

扇風機扇風機、っと。



…まだ扇風機買い替えなくても大丈夫でした。

それはそれで良かったんですが、買い換えたいなーと思ってたのもあってなんともかんとも。




仕事帰りに最近オープンしたセブンイレブンに寄ったら妹とばったり鉢合わせ。

彼氏連れでしたよこんにゃろ(笑)



妹に声かけられたんですが、人違いだったらどうしようまで言われました(´ワ`;)




サンデーのデュエマ漫画、来週で最終回なのかー…( ゚ヮ゚)

何かあっさりだなぁ。


ポケモンのような漫画は結構続いたのに。




朝ドラのあまちゃんが予想の斜め上展開でびっくり(´ワ`;)

ユイちゃんは挫折するだろうと思っていたら、まさかあんな風になるとは…


有名になるって、実際そんなものなんだろうなぁ…と。


そんなに長く荒れない事を願いたいですが。




後、バールのようなものって…(´ワ`;)


昨日はジョジョネタがあったなぁ。


薬師丸ひろ子が「じょじょ」は奇妙な冒険だったわね、って。







這いよれ!ニャル子さん最終話配信きてましたー(´ワ`;)



見るアニメが減っちゃうなぁ…


何か面白そうだと思ったのを直感で見ようかな。





・3日の日記




sifia3929.jpg

sifia3930.jpg

sifia3931.jpg



ゼノ…謎の生物があちこちで人に容赦なく攻撃をしているとの事。


恐ろしい奴もいるものだ( ゚ヮ゚)







sifia3932.jpg



ブラッディガーターの無期限ゲットしました"((∩´ワ`∩))"


ブラッディジャンヌも欲しいよー( TヮT)





茨サーバー。


クエスト消化がてらに再びやってきました、エリニア忍耐。


足を踏み外して落下した時の絶望感は半端ないです(´ワ`;)






sifia3933.jpg



ジュニアネッキの障害を乗り越えて…





sifia3934.jpg



お次はルーパンのバナナラッシュ。




sifia3935.jpg



3連バナナ投擲ゾーンなんかもあったり。


当たる瞬間に前進してバナナにぶつかれば弾かれずになんとか凌げますが…





sifia3936.jpg


クリアクリア。


ゼノ…誰かさんの吹き出しが一々邪魔です(´ワ`;)




そんなゼノ…誰かさんに会うなんて奇跡だろうなぁ…なんて思っていたら、







sifia3937.jpg



ゼノ…人間兵器さんが居たー!!!



早速攻撃したら、当たると痛そうなスキルで応戦してきました。







sifia3938.jpg



食らったら言うまでも無く即死でした。


16000×4って…さすが茨サーバーと言いますか(´ワ`;)






・風来のシレン4


カミナさん…。゚(゚´ワ`゚)゚。


獣神カミナと戦う事になった時はびっくりでしたよ、ええ。

初手をどう動こうかで悩みましたし。


…投げ捨てずにいたバナナの皮があんな形で役立つとは思ってませんでした(´ワ`;)

初期位置に置いて一歩下がる→引っかかる。



復活の草も持ってたので後は殴り合い宇宙で倒しました。



デビルズネーブルでまさかのアークドラゴンを作ってしまい、絶望的な状況に。

隣接してたのもありましたし(´ワ`;)



これが外れたら絶対死ぬ!と思いつつ、ゾワゾワの札を放ったら成功。

効き目が聞いてるうちに倒させていただきました。

6000経験値おいしー(´ワ`)




…その経験値も後に散る事になったんですが(´ワ`;)


29階にて理不尽に殺されて、璃守ちゃんに救助隊頼んで復活したのはいいけどその後も同じ理不尽殺害されちゃいました(´ワ`;)


暗闇状態だと巻物が読めないのは厳しいなぁ。


ガラ中流魔道士が非常に厄介なので対策立てて挑まないとだ。



・コメント返事

>璃守ちゃん
NPCキャラも連れてた状態だったので、方向キー押しっぱなしによる場所替え?で外にはみ出ちゃったのかも。

そうなっちゃうと、何処行くねーん?状態になっちゃうので買うのを諦めないとですね(´ワ`;)



隕石の刃系ってメイン武器なんですね…

牙の太刀と並行して育てていこうと思います。


隕石の盾も手に入れたし、共鳴効果も使って上手くやっていきたいなぁと。

自分のおっちょこちょいな性格がどうしても直らないなぁ…(´ワ`;)

これのせいで、今の仕事が上手くいっても何処かに落とし穴が潜んでいるとしか考えられない。



…とにかく頑張るしかないっか。

それで叱られたら叱られたで、今後の糧にしていくしかないし。



雨降って何だか寒いです。


何だかんだで、今の仕事になってからもう4か月…1年の3分の1を過ごしたんだなぁと実感します。

当時の自分から成長してるのかな?なんて苦笑気味。


仕事は覚えたけど、欠点等の根本は変わらず…なんて(´ワ`;)




朝、両親が居なくて色々慌ただしかったけど妹が昨晩洗濯やってくれて凄く助かりました(´ワ`;)

昨日は凄く疲れてさっさと寝ちゃいましたし(´ワ`;)






・2日の日記


火魔の神城詩亜でもイベントスタンプを入手したのでこれで茨サーバーの生活に戻れます。

モチベーションを取り戻すんだ!(笑)




そのモチベーションも風来のシレン4でかき消されるんですががががが


今はシレン4やってる方が楽しい。

後、桃色大戦ぱいろんも。




そんなシレン4は全く進まず(´ワ`;)


光る地面から隕石の剣が手に入って凄いラッキーでした。


隕石の刃レベル3がいきなり出たのは大きい。

サブ武器として鍛えていこう、うん。



メイン武器は今の所、牙の太刀+15(睡眠付)です。

眠り効果が中々働きませんが、働いてくれると凄い助かりますね…(´ワ`;)



タグも付けた事だし、一応の保険も出来たかな…



ダンジョンのお店屋さん、速攻で店の敷地内から消えないで下さいよー!!


おかげで欲しい物が買えなかったじゃない!!!(笑)


朝早くから両親が東京に旅行へ。

旅行の無事を祈ります。



仕事終わった後、晩御飯どうしようかなぁ…と考えてから何か作ろうかなと意気込んで、妹に何か食べたい物ある?とメールで聞いてみたら、今日は遅番だったと言う…(´ワ`;)


タイミング悪いなぁ(´ワ`;)


と言う事で(?)マックスバリューで冷食のマ・マー弾む生パスタ・3種チーズのカルボナーラ・ほうれん草を練り込んだフェットチーネが美味しそうだったので買いました。


何かを練り込んだパスタは美味しいと思います"((∩´ワ`∩))"


カルボナーラも大好きなので、満足満足。



たまにはこういうのも悪くないですね。






ジャンプの大人気打切漫画『キルコさん』が連載再開!?



ジャンプが携帯(スマホ)にて「ジャンプLIVE」と言うコンテンツを作成する事になりました。

携帯でしか読めないweb漫画等を連載したり…と。



豪華作者陣の中に、新米婦警キルコさんの作者・平方先生の名前が載ってるんですが…



連載する漫画が、再び新米婦警キルコさん(2期?)だって…!?


ついこの前連載終了したのに、この復帰スピードは一体…( ゚ヮ゚)

それだけ愛されてたんだろうなぁ…と思います。






・1日の日記



メイプルのモチベーションが下がってる今こそ(?)ワンダーキング2へ。


と言っても、ちょっと狩りしてちょっとクエストして終了の流れですが(笑)


どうでもいい事ですが、最初のフィールドのBGMが何気に好き。

ゆったりのんびり出来る感じですし。



しかし、1ch以外に人が全く居ない(笑)



更にメイプルも起動させてると、容量取ってるのかメイプルがブラックスクリーンに( ゚ヮ゚)

メイプル+コズミックブレイクは大丈夫なのに…(笑)





・風来のシレン4


何だかんだで夢中です( ゚ヮ゚)

思うように進めてませんが。



夜のマップに怯えたりなんだりして、ようやく悪魔のヘソまで辿りつきました。

辿りついたのはいいものの、前方にドラゴン、後方にノロージョの姉と言うどうにも出来ない状況に陥ったので脱出の巻物で逃げました(´ワ`;)


ノロージョの姉は持ち物を容赦なく呪い状態にするから参った参った…(´ワ`;)



とりあえず今はダンジョンに行っては脱出を繰り返して、強い武器と盾を作る事を優先しなきゃ…かなぁ。



・コメント返事

>ももさん
微妙に上がると言っても、結局はINT振りの方が上昇値が上になっちゃうんですけどね…(´ワ`;)


今じゃ装備の殆どがサブステータス不要になりましたし…

魔法使いにとってLUK上げるメリットが無いと言うのも、昔から魔法使いを続けてる身にはある意味複雑な心境です。