個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
土日で散在しすぎた感(´ワ`;)



…たまにはいっか( ゚ヮ゚)




6月ももう終わりです。


今年度になってから毎月、月替わりに対してどことない不安感を抱いてます。

業種変わって1年目だからなんでしょうね( ゚ヮ゚)


何だかんだ言ってても日は進みますし、どうにかなるんでしょうね。




午後に妹への宅配便が来まして。

代引きかよ、なんて思いつつ立て替えする事にしたら5600円とかふざけんな。



代引きのお金くらい置いてから仕事行けよこんにゃろ。



何とか足りたのが幸いでしたが(´ワ`;)



例え妹であっても金銭面の貸し借りは甘くしちゃいけません。

踏み倒されたら堪らないので(´ワ`;)





・29日の日記



倍時間サービスも終わっちゃって完全モチベーション低下です(´ワ`;)




そんな中、癒し(?)を求めるべく…






sifia3925.jpg



棒人間ペット、買っちゃいました"((∩´ワ`∩))"


普段は後ろを向いてるんですね、この棒人間は。

時々カメラ目線?でこっち向きますし。





そんな棒人間、どんな命令で反応するか分からないので色々思いついた命令を言ってみる事に。



sifia3926.jpg



叱りの「こら」で反応しました。

謝り方が顔文字って…(笑)





sifia3927.jpg



ロープ、ハシゴ等でのポーズ。

ぴったり張り付いてる感じがしますね(笑)





sifia3928.jpg



棒人間ジャンプ。



このポーズで何かを思い出すなぁ…と考えていたら、





コードギアスR2で、影武者の方のルルーシュが学園祭イベントでこのポーズやってましたよね(笑)


キラキラしてましたし、あっちも。




SS撮ってませんが、餌を与えた時のリアクションも可愛げありました。


「これ超嫌い!」と言いつつ、何故かちゃぶ台でご飯食べてる(紅潮しつつ)所がなんとも…




期間限定販売とは言え、魔法の効果が無期限だったら購入の手が出やすいんじゃないかなぁ…と思います。

30日で人形(?)に戻るのがアレだと言って買い渋ってた知人友人も居ましたし。



それに、レッドパンダやニンニンのようなステータス補正+もありませんし。







・風来のシレン4


こっちがメインでいいんじゃないかな( ゚ヮ゚)


…そんな調子で(?)進んでは死んでの繰り返しで思うように進めてません(´ワ`;)

仲間の3人も連れて行けるようになって、これでいい感じに進める!と思ってもそう易々とはいきませんね。



夜に敵に通常攻撃するのやめてください!!


あの3人ではエドナが一番居ると安心感があります。

夜マップで魔法攻撃してくれるのも心強いですし。




夜マップで理不尽に殺されてるんですが…


wikiより。

>>1フロアで使える技の数は8回と決まっていて、階段を下りると使用回数は元に戻る。



1フロアで使える技は、「持ってる8種の中からどれか1個だけ」だと思ってました…orz



…これで夜マップでの生存力も少しは上がりそうです(´ワ`;)



フロアー進んだら、いきなりモンスターハウスって度肝を抜かされますね(´ワ`;)

NPCを盾と言う名の犠牲にして何とか生き残れたのが幸いでした。




今現在はイーグルヴァリー~溶岩地帯で四苦八苦してます。



脱出の巻物、やりなおし草、白紙の巻物が無い時の冒険程不安な物がないです(苦笑)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-29 (Sat)
色々回った甲斐がありました。


朝から市内の方に出掛けて、色々とお買物。

DSソフトの「不思議のダンジョン・風来のシレン4・神の眼と悪魔のヘソ」がオススメだと聞いて買おうとしてたんですが、先週辺りから探しても見つからず…


1や2や5なんか普通に売ってたのに…どうしてなの(´ワ`;)

そんな感じでした。


探してる最中に「降魔霊符伝イズナ・弐」を見かけて、値段も安かったので買っちゃいました( ゚ヮ゚)


先日1買ったけどまだクリアしてないので詰みゲーです(笑)

中々見かけないから買ったんですよ!!遊ぶかどうかはともかく( ゚ヮ゚)



そしてGEOにふらっと寄ったら、シレン4があったー!

背に腹は代えられないので、Amazon価格より若干高かったけど購入。



スパロボUXも貸した事だし、頑張るぞー"((∩´ワ`∩))"

不思議のダンジョンシリーズはチョコボ2ならやった事あるんですが、途中で面倒になってやめましたとさ。



数年振りの不思議のダンジョンシリーズ、どんな展開が待ち受けてるのやら。

イヅナの方は不思議のダンジョンシリーズと言えなくもないけど、死んでもレベルが1にならないと言うのもあるから…うむむ。




メタルマックス4 月光のディーヴァ


メタルマックスの新作発表来てたー!!

まだゲーム画面が極端に無いので何とも言い難いですが…(´ワ`;)


…人型バイクって滅茶苦茶違和感あるんですが(´ワ`;)



発売日はまだ分かりませんが、どんな前評判であれ楽しみに待ちます。





・28日の日記



sifia3924.jpg



星座揃えてイベントスタンプゲットしました。

報酬で貰える設置の勲章が意外に性能が良かったので驚きです。


ひな祭りの防御無視3%とどっちがいいのか…うむむ。



もう1キャラくらいやりたいけど、茨生活が疎かになっちゃうからどうしたものか。

放置オンライン万歳ですし(笑)







sifia3923.jpg



3倍巨大化薬ででっかくなりました。


…ん、巨人兵じゃなく巨貧兵?




何が貧しいんですかっ!?





コズミックブレイク!



イケメン機体(?)のランサーロット・Jが…









CB290.jpg



らんらんるー(笑)


スキンコミュニティにあったのを使わせていただきました_| ̄|( ゚ヮ゚)

これで大暴れして、相手プレイヤーの戦意を削ごうと思います(阿呆)





放置の傍ら、桃色大戦ぱいろんを。

腕試しも兼ねて段位戦に挑戦してみました。



順調に勝って、昇級戦。

東1局。私北場。



開幕親跳満ツモ上がりくらってさあ大変!!



この後、オーラスまで私のアガリで進めてトップと3000点差。

此処で上がれば勝てる!!と思ったけど一歩届かずでしたorz



と言うか初牌の字牌ドラを終盤で切るなよおおおおおおおお!!!





…とは言え、全く知らない人との対局も面白いです。

捨牌から相手の待ちを何となく予想して、それが幸いしてロン回避出来たのも大きかったです、ええ。




段位戦にもガンガン挑戦しようっと。

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-28 (Fri)
四半期の月末は大忙しでした(´ワ`;)

部署の殆どの人が、棚卸の手伝いに行ってて人が居ない居ない。


こういう時に限って多く来る電話対応にあたふたしてました(´ワ`;)



土日が終われば7月。

今年の夏は何か面白い事が起こらないかしら( ゚ヮ゚)



…なーんて、他人行儀な言い分して何年経ったんだか(笑)




たまには遠出しよう、うん。





・27日の日記



SDTに七夕の食材集めの後は放置&機織りオンライン( ゚ヮ゚)


七夕の食材が設置アイテム扱いなのが納得いかない…!!


泣く泣く設置欄拡張しましたし!!!

交換不可の椅子が多すぎるのもありますが(´ワ`;)



こんな事なら設置8マスカバン買うべきだったかなぁ…




あばらんボックスはスルーを決めつけてましたが…


ブラッディジャンヌがかっこいい…( ゚ヮ゚)




かっこいい………






…ま、まずは棒人間ペットを(´ワ`;)





コズミックブレイク。

今回のアップデートでサブガレージが追加されて万歳です"((∩´ワ`∩))"


育てた機体をサブガレージに突っ込んでおけば取り出しやすい、ありがたい!!!



そしてランサーロット・Jも購入。

Jじゃなく無印やKを出せと言うけど、強固な盾であるAM2の付いてる無印とKが販売されたら偉い事になります( ゚ヮ゚)



一部のRt機体も半額になってるから、何か買おうかなぁ。

ジーウェインとか、ハティガルムとか。





コズミックブレイクの後は桃色大戦ぱいろん。


最近不調です。

それでも運が悪いから負けたなんて言い訳したくありませんが(´ワ`;)



…そうだ、段位戦に挑戦してみよう!



ぱいろんにて大好きなキャラ・エルミアのボイスが手に入ってご満悦です"((∩´ワ`∩))"

エルフ娘バンザーイヽ(´ワ`)ノ

たみやすともえバンザーイヽ(´ワ`)ノ



声優つながりで、エルミアにリトバスの棗鈴っぽい声があったのに驚きました(笑)

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-27 (Thu)
車の税金払ってきました( ゚ヮ゚)

34500円は前々から積立で用意しとかないときついですね、うん。



何か仕事が慌ただしいと思っていたら、四半期の月末が近いのもあってだなー…と。

嫌な汗ばっかりかいた気がします(´ワ`;)



PC周りの防虫対策として買った、ハーブの香りがする虫除けシートが滅茶苦茶役立ってます( ゚ヮ゚)

約100日もつから、今夏はこれで虫対策は何とかなるかなー…




今年の夏は新しい扇風機でも買おうかしら( ゚ヮ゚)

スリムファンとか、電気屋で見かけて良さそうだなーと思ってますが…





・26日の日記



スタンプクエストは放置オンラインで何とかなりますね(笑)




sifia3920.jpg



棒人間ペット…



何気にこれは欲しいかも(´ワ`;)

何かビジュアルが憎めないと言いますか(笑)







七夕の願い事。

願い事を自由に書けたので…






sifia3921.jpg




無理だけどね!!!(笑)

まだ夢がある願いだとは思ってますが。



サクチケ効果を201レベル以降のキャラにも適用させて欲しい的なお願いよりは…ね。



…あ、メイプルのアニメ2期希望とかも良さそう(笑)

色んな意味で。


ハヤトとカンナをメインにしたお話とか、英雄達のエピソードみたいなのをアニメでやってくれれば多少は良いと思ったり(根拠無)



願うだけなら自由。





機織りも放置オンラインの傍らでコズミックブレイク。


機織とか放置してても何の問題ないと思ってます(笑)

やるだけの事はやりたい時もありますけど(´ワ`;)






CB289.jpg



サブIDでもユニオンウォーズ100回やってエリザロッテWDを手に入れました。

これでメインIDで遊べる…!!



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-26 (Wed)
何だか一日がもの凄く面倒に感じました(´ワ`;)



コンセント式の携帯充電器が偉い事になったので買い換えました。

偉い事と言っても普通に充電は可能だったけど、充電してると接続コネクタが火傷するくらい高熱になったりでこれは危ないと察しまして…(´ワ`;)


FOMA用の充電器も今じゃ滅多に無いものですね。

大抵はスマホ系充電器に専用コネクタであるくらいで…。



安く買えればいいです、とりあえず_| ̄|( ゚ヮ゚)




ニンテンドー3DSのeショップでカードファイト!ヴァンガードの体験版配信してましたが、今更感が…( ゚ヮ゚)

こういうのは発売日前に配信するものじゃないのかなー?と。







這いよれ!ニャル子さんWの第11話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"





・25日の日記



茨サーバーにてエルナスのクエストをあれこれ。


アルケスタの一連クエストも消化する事にしたんですが…



ぺリオン、ヘネシス、エリニア、カニングの転職教官に会いに行くクエスト。

昔はこのクエでしか貰えないマントがあって(今は普通にドロップしますが)俗称マントクエなんて呼ばれてたなぁ…なんて思いつつ。


ぺリオンのコブシを開いて立ての元へ。




sifia3918.jpg



…早くも詰んだ( ゚ヮ゚)・∵.

力クリスタルの欠片なんて今じゃドロップしねーよ!!!


と、とりあえずスルーしよう…。


3次転職まで後1レベル。

ちゃちゃっと上げたい所です。







sifia3919.jpg


なななな、何と!!


茨サーバーで昔からの友達の蓮華お嬢様と会う事が出来ましたっ!!!

桜サーバーに移動しちゃったから会う事もままならなかった…。゚(゚´ワ`゚)゚。




どれくらい昔かと言うと、クローヌがまだ居なかった頃からだから…初代ブログ立ち上げた頃で…



…彼是7年以上前だ( ゚ヮ゚)・∵.



何にせよ、昔からの知り合いや友達に会えるのって凄く嬉しい。


音信不通な人だったらどれ程嬉しい事か。




人との繋がりは大事だなぁ…なんて改めて、柄にも無く思ったひと時でした。



・コメント返事

>蓮華お嬢様
コメント貰った後でメイプル内でお話したから、此処で言う事はあまり無いですが…


私の方こそ、茨サーバーで会う事が出来て嬉しかったです(´ワ`)

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-25 (Tue)
妹が進撃の巨人を見てました( ゚ヮ゚)

漫画版も見るように薦めました。


妹が岩手の久慈市に行ってきたと言いました。

じぇじぇ( ゚ヮ゚)

私も行きたいぞー




本日は総会のお手伝いでした。

受付とかそういう係じゃなく、大半が裏方的な役だったので1時間くらい動いた後は2時間くらい暇を与えられましたとさ( ゚ヮ゚)・∵.


待たせすぎだよこんにゃろ。

総会の会場に図書館があったから行ってみたいなと思ったけど、勤務時間なので完全にサボりになっちゃいますね(´ワ`;)


総会が終わった後、片付けを済ませて会社に戻って、終業後に総会参加者の打ち上げに出席。


周りがお偉いさん方ばかりで肩身狭かったです(´ワ`;)



料理で鍋が出ましたけど、何か見慣れない物があるなーと不思議がっていたら隣の人に「これは鯨肉だ」と言われてびっくりしました( ゚ヮ゚)


鯨肉なんて生まれてこの方食べた事無いので、何とも言いがたい味でした。

美味しくないって事は無かったです、ええ。



ある程度居座って撤収。

もっと周りと親しくならなきゃ…なんて自分のアガリ症を苦笑いした打ち上げでした(´ワ`;)






・24日の日記



茨サーバー生活はちょこっと。


エルナス方面のクエストをこつこつとこなしてます。



今の所は概ね順調、としか言いようがないです(´ワ`;)

○○したい等の目標を持つ、と言うベクトル(?)が別のゲームに傾いてるのもあって活動もひっそりです。



と言うか花梨居てもあんまり友達居ない…(´・ω・)

他キャラやってるのか、茨に夢中なのか、他のゲームをやってるのか…





とりあえずコズミックブレイクでやる事さっさとやっちゃおう。



そんなコズミックブレイクでメガガラポンを回しました。

金はゲット出来なくても、銀のAxisシリーズ・特にギガンベルグが手に入れば…と思いつつ。



金キター!!





既に持ってたディアナ・ド・エクレだったー!!!




2体も使わねぇ!!!



でもお嬢様キャラが「くらいやがれ!」等、お嬢様に相応しくない台詞とか聞くと萌える(笑)



そして2回目の5回分ガラポン。

お、また金が出た!!!








CB287.jpg



皇月カグラキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


って、このカグラは零型じゃないんですね…。

※零型カグラはぶっ壊れ筆頭。




CB288.jpg



うーん、中々に可愛い"((∩´ワ`∩))"

ただ、服の配色が何だか…うーん。





・スパロボUX5週目。


はいはいクリアクリア。

格闘を馬鹿みたいに上げた芹ちゃんのせいでラスボスも形無しです。




隠し要素を全部解禁させれば、リチャードとノーヴル博士の過去会話イベント後に、隠しキャラ達による会話イベントがあったのは驚きでした。


結構感慨深い会話で、全解禁を頑張った甲斐があったなぁ…と思いました。

最後の隠し解禁がマスターテリオンだったのもあって尚更に。





明日のメイプルアップデートに期待しています。

散歩道見ても「???」な内容でしたけど。



新職登場の前触れみたいな描写が見受けられたが…

実装前のイベントか何かかしら。


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

No title * by あやれんげ
こちらに書き込みをするのはいつぶりだろうかというくらいお久しぶりでございます・・・!

今日いばらをうろちょろしてたらオルビスで放置しているシフィ様を発見して
なんとも感動してしまいました・・・w

これがいばらマジックか!!!と思いつつ、録やらおくってみたけど放置のようだったので・・・ww

最近ぼちぼちといばら生活してますのでよかったら遊びましょう♪

Comment-close▲
個別記事の管理2013-06-24 (Mon)
毎年毎年この時期は難儀します。


何の前触れも無く、目の強烈な痒みから始まって涙と鼻水が止まらなくなる症状にかかります(´ワ`;)

アレルギーや花粉症の類は抱えてないのに、何でこうなるのやら…。



午後に明日の総会の会場設営をして、思ったより早く終わったので戻りがてらにドラッグストアで目薬買いました。

あまりにも痒くてやってられない状態でしたので(´ワ`;)


洗眼薬も買うべきかしら。




朝礼で「四半期」って言葉を聞いた時に「今の仕事になってもうそんなに経ったんだなぁ…」と改めて思いました。

残りの4分の3はどうなるのやら…。





・23日の日記


倍時間は茨サーバーで。

オルビスのクエストをあれこれ消化しながらで、自分ではいい感じにレベル上げれてます。


まだ3次転職してませんが(´ワ`;)





sifia3917.jpg



おやすみエリジャーさん。


オルビスのクエストもある程度消化。


ネペンデスの蜜が必要なクエストは嫌だ!!スルーだ!!!


全然出ないアイテムを狙う暇があるなら他のクエスト消化してる方がマシです(愚)



オルビスを後にしてエルナスへ。


こちらの敵さんはどれくらい痛いのやら…(´ワ`;)





スパロボUX5週目。


マクロスFのブレラが仲間になりましたー"((∩´ワ`∩))"

アルトとユニット組ませたら加速無しで移動力14とかあり得ない値になっちゃった(笑)



そしてマスターテリオン。


割込みシーンが無い…?と思って落胆してたら、九郎の割込みキター!!



仲間になったマスターテリオンは何だか嬉しそうな表情してました(笑)

1話限りの隠しキャラ、強さを堪能させてもらいましょ。



5週目にして、やっと隠し全部解禁する事が出来ました。

6週目やるとしたら好きなキャラだけ厳選して遊べますワーイヽ(´ワ`)ノ




※超絶贔屓の立上芹ちゃん5週目。


格闘値が900届かず…残念。

それでも気力200の状態なら、ショットガンホーン一発でジンのヴィジャーヤ(HP80000ちょっと)を沈める事が出来ました( ゚ヮ゚)



熱血使えば10万超ダメージ( ゚ヮ゚)

真壁先輩も形無しですほんと。



・コメント返事

>使者さん
それは言わないお約束で…(´ワ`;)


パチすると言っても、極稀に。

「あ、あの作品(アニメ・漫画など)が出たのかー」って知ったら、見に行ってやるかやらないか…な程度でがっつりはやってません。


パチやスロットで知ったアニメやゲームも少なからずあるわけでして…( ゚ヮ゚)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-23 (Sun)
日が沈むのが遅くなったなぁ…とつくづく思います。

午後6時でも明るい明るい( ゚ヮ゚)



午前も午後も探し物でお出かけしてました( ゚ヮ゚)

苦労して見つけたのに、Amazonの方が安いと言う風潮…。



GEOの中古ソフトは何だか高い感(´ワ`;)



何となくですが、降魔霊符伝イヅナ・弐とかやってみたい( ゚ヮ゚)




特別やりたいって気分でも無いのに久々にパチ屋行ったり。

1台しか置いてないシスクエやりたいなーと思ってたけど先客が居て断念(´・ω・)


ふと何気なく、1円パチのデビルマンレディーやりました。

大体300円くらいで当たりを引くと言うサプライズ( ゚ヮ゚)



2、3回で終わるだろうなーと思っていたら、復帰やら何やらで13連…。

当たり中に流れるSHOW-YAソングはやっぱり良いです"((∩´ワ`∩))"



SHOW-YAソングはバーストエンジェルで聴いた「限界LOVERS」が特に好きです。



16000玉でしたが、1円レートでの換金率が0.85くらいだったかなー( ゚ヮ゚)

それでも13000円程勝てたのは嬉しいです。



こうもラッキーだと明日に災いが起こりませんように、なんて思っちゃいます(´ワ`;)

午後から明後日の総会の会場設営しなきゃいけないので…設営中は周りとかに気を付けないと。





・22日の日記



倍時間に茨サーバー。

オルビスのクエストを順調にこなしていた時に、白と壱号さんからグルクエの招待をいただいたので行ってきました。


月ウサギ護衛って経験値効率良かったんですね…( ゚ヮ゚)



ついでに茨サーバーギルドのNOVAうさぎに所属しました。

これで茨サーバーの生活が少し賑わうと良いなぁ…なんて思ってます(´ワ`;)



茨サーバーの敵に状態変化が通用しないのをすっかり忘れてて2次スキルでスロー上げてた…orz

道理でかたつむりのエフェクトが出ないわ、遅くならないわと思ってたら…(苦笑)




マジックドレインの方を上げておけば良かったと思うのも、後の祭り_| ̄|( ゚ヮ゚)





コズミックブレイク。


サブIDでユニオンウォーズ100回達成に専念してます( ゚ヮ゚)


Rtが貰えるキャンペーンでいい感じにRtが貯まったので、陸戦機体のスケアガントを購入しました。

派生種のスケアガント・ブライは何度か使ってますが、本家スケアガントは初めて触るなぁ…と( ゚ヮ゚)



すっかり忘れ去られてるスケアガント・ノマドもそろそろガラポンで出してくださいよ(笑)




サブIDは致命的に機体が少ないから、エリザロッテは何としてもゲットしたいぞー"((∩´ワ`∩))"




Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

No title * by 使者
もう夏至過ぎたからこれから日の出てる時間短くなるんですけど・・・(

シフィってパチするのねw

Comment-close▲
個別記事の管理2013-06-22 (Sat)
どことなく、日中が寒い。寒いったら寒い(´ワ`;)

過ごしやすさとしては悪くないですが…



昼寝すると冷えそう(´ワ`;)



意外に早く手に入って驚きです。


本屋で、まさか昨日発売だけどすぐに入るとは思ってなかった漫画・メダロット完全版(ヒカル編)が売ってたので反射的に買いました"((∩´ワ`∩))"


いやはや、漫画版は懐かしい( ゚ヮ゚)

それでも単行本の1巻と2巻は持ってますけど…



加筆修正もこれと言って目立った修正は無かった感じ…かな?

1コマ丸々描き直しとかそういうのも無かったですし(多分)



何にせよ、読み終えた後でどことない懐かしさがありました( ゚ヮ゚)

初動売上が良い結果でありますように…。



PC周りに虫除けの物を置きたいけど、あんまりスペースの取らない物・PC本体に影響の少なそうな物となれば中々「これが良さそう」と言うのが見つからない状態です(´ワ`;)





・21日の日記



NPCキャラクターの人気投票もこの日で10回目。

5キャラ分、10回分済ませてイベントスタンプを貰いました。



10回達成しました的なクエストが無かったので、イベントスタンプが押印された事に気付きにくい感じでした(´ワ`;)

後は次回のアップデート待ちかなぁ…。


茨サーバーの方も、さっさと3次転職しておきたいなぁ。




投票クエ終えた後で進撃の巨人の最新話見た後で急激に眠くなったのでそのまま寝ちゃいました(´ワ`;)

後、紅蓮の弓矢のフルサイズ聞いたけどアニメサイズとは全然雰囲気が違ってびっくりでした。




ニコニコアプリで桃色大戦ぱいろんキャラが出演の大富豪ゲームがあったので試しにやってみたんですが…




…全く勝てない( ゚ヮ゚)・∵.

CPUとサシでやるゲームじゃないですね、大富豪って(笑)



そもそも大富豪自体、勝ったって記憶が無いのもおかしい(´ワ`;)







大富豪やってて思った事………



やっぱり麻雀の方がいいです_| ̄|( ゚ヮ゚)



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-21 (Fri)
抜き打ち監査の日でした。

2か月続けて責任者になるとか運が無い…(´ワ`;)



先月の後処理が物凄く大変だった時とは違って比較的楽に監査を終わらせる事が出来たのが救いでした( ゚ヮ゚)



そしてお待ちかねのお昼タイム。

抜き打ち監査の楽しみは監査後のお昼ご飯にあり(違)



コンプライアンス課の係長の提案で、雑誌にも載った事のある食堂へ。

交通の便はやや悪いけど、30年以上も続いていると言われてる店の雰囲気は中々に良かったです( ゚ヮ゚)



白みそラーメン美味しかったです"((∩´ワ`∩))"

辛さが欲しくて豆板醤多く入れて偉いこっちゃになりましたけど(笑)




監査から終わった後は会社に戻って、データ整理。

うーん、上手くいかない(´ワ`;)


それでも今回は頑張って早めに提出しないと…。



何にせよ、今週一週間お疲れ様でした、私_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー




・20日の日記



投票クエストも初日からやってればこの日で9日目。


後1日分やればクエストスタンプが貰えるのでしっかりやっときたいです。



肝心の投票数ですが、オルカが圧倒です( ゚ヮ゚)

20時半時点で2位のシグナスと12000票くらいの差がついてました。


そして2位のシグナスと3位のクロミの票差も12000くらい…( ゚ヮ゚)




オルカのどんなグッズが出るか期待しましょうか、これは( ゚ヮ゚)


ねんどろいどみたいなのをお願いしますよネクソンさん!(笑)





茨サーバーは行かないで、ニャル子さんWの最新話見たりコズミックブレイクしたり。




CB286.jpg



ローディング画面に新しい漫画が追加されてました。

その1はまだ見れてませんorz



「封都・月讀京」の最高権力者である月讀(つくよみ)ミコトが、市井の声を聞く為に経営している団子屋「かぐや」。

看板娘(ロボ?)である如月アンコが作るお団子は露出狂忍者月影もみじに大好評。


如月アンコばかり褒められてるのが気に入らないのがぐぬぬな月讀ミコトはアンコにロケット頭突き。



わらわも美味しいお団子作れると言うのなら、作りなさいよ!!!




ちなみにコズミックブレイクにおける背景ストーリーなんて、あって無いようなものです。

パッと出でさようなら、な(´ワ`;)




Axisシリーズはどうせ時間が経てば銀ガラポン。


勇者ロボ顔負けのトライゼリオンも、もう銀枠になっちゃいましたし…。


補助Axisのラクラボロスも早く銀枠で出てくれないかしら。


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-20 (Thu)
仕事場における私の席の位置が、冷房の風が左腕にピンポイントで降りかかります(´ワ`;)

おかげで左腕が冷える冷える(´ワ`;)



何だか一日があっという間だった感じです。



ローソンでマガジン読んだ傍ら、銀魂のマスコットキャラクター(?)であるエリザベスの各キャラクターの格好したバージョンのマグカップが売ってたのを見てつい買っちゃいました。


「なに見てんだコノヤロウ!!」に釣られてしまった(笑)


取っ手無いのがちょっと残念だけど、買ったからには使おうと思います( ゚ヮ゚)



明日は抜き打ち監査、しかもまた責任者ポジションなので緊張感が半端ありません(´ワ`;)

先月は報告書提出に時間かけすぎちゃったので、今月の監査はささっと済ませないと。




新世界樹の迷宮どうしようかなぁ…





・19日の日記



INしたら、



sifia3914.jpg



ディメンションインベイドの報酬の「喧嘩両成敗」の勲章をゲットしました。

再発行も可能でした。




sifia3915.jpg



着けてみるとこんな感じ。


マグナスさんとヒルラが何だか可愛い(笑)




公式サイトだと、喧嘩両成敗勲章ゲットに隠しステージ100回クリアしないと~な事を書いてたんですが、私81回だったんですよね…クリア回数。


それでも入手出来たのが謎ですほんと( ゚ヮ゚)


貰える分には有難いですが。




茨サーバー。

白と一号さんのグルクエ活動に入れてもらいました。



茨サーバー生活を続けて数日。

やっと知ってる人に会えました( ゚ヮ゚)




実は今まで茨サーバーで知ってる人に誰一人会ってないんですよね(笑)


白さんと、彼女の友人と6人でグルクエ。

墓ったりなんだりで、楽しめました(´ワ`)



sifia3916.jpg



レベルも52に。

3次まで近くて遠く感じるなぁ…



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-19 (Wed)
新人の指導も今日でおしまい。

3日だけだったけど、前の会社に居られたのは楽しかったです。


今日もお昼にタケノコの味噌汁をいただきましたが、またしょっぱかった…(´ワ`;)


たった3日の指導でこれから頑張れるかなぁ…なんて若干の不安も抱えてます。

私のやってた事の後継と言えども、身体の一部にするのに(?)大変に時間がかかりましたし…。



分からない事あったら電話してくれれば教えます、って言ったし大丈夫…だと思いたいです。



ほんとはもう1日延長して指導したかったんだけど…


とにかく、この3日間は中々色んな意味で充実しました。

人に物教えるの苦手ですしね、私(´ワ`;)







這いよれ!ニャル子さん第10話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"





・18日の日記



茨サーバー生活。


スリーピーウッドのクエストもある程度消化し、エリニアに花を取りに行くクエストをやる事に。



sifia3907.jpg



エリニア忍耐懐かしいなぁ( ゚ヮ゚)


上へ上へと登って行く忍耐マップ。



忍耐って此処やカニング地下鉄が原点みたいな物かなーなんて。

足場に飛び移れなかった時の絶望感と来たら…(´ワ`;)



sifia3908.jpg


お花ゲット。

報酬の経験値も意外に良くて、頑張った甲斐がほんのちょっとありました( ゚ヮ゚)



スリーピーウッドに居る傍ら、折角だからバルログ遠征隊のクエストもやっておこうと思い…




sifia3909.jpg



クエスト用のジュニアバルログに一撃で葬られました(´ワ`;)



sifia3910.jpg



コールドビームを2回叩き込んだた倒せたと言う…

そう言えばこのバルログはHP極端に低かったもんね。




そしてクエストを消化して単身バルログ遠征隊。



sifia3911.jpg



開始数秒で14000ダメージが飛んでくるとかおかしい( ゚ヮ゚)

しかも回避出来ないし。



実に無理ゲー



スリーピーウッドを後にして、オルビス方面のクエストに着手する事にします。





sifia3912.jpg


農場で薬草を栽培するメルに余裕が無かったので、特別農場の入場券を買って薬草採取してました。

10分で大体薬草30個…くま手が無いとこんなものか(´・ω・)



成功率100%じゃないけど、ローズマリーの花でMP回復薬作ろうっと。

マンダリンでも良いかなと思うけど…うーん。





レインボーあばらんボックスの3個セットを買いました。




3個目でまさかの無期限エフェクトに心を躍らせたら…



sifia3913.jpg



かつらだったあああああああああああああああああああああああああああああああ




…自分で使う事は無いと思います(笑)





・コズミックブレイク!



エリザロッテのドレス試着漫画をやっと見れました。




CB285.jpg


ドレス姿のエリザロッテを可愛いと言う、侍女のメルフィ。


可愛いと言われると恥ずかしがる…



うーん、可愛い(笑)



・コメント返事

>ももさん
アルバイトはドロップ率上昇バフを貰える店番やってます( ゚ヮ゚)


兎にも角にもメル稼ぎたいですしね…装備ドロップ店売り等で。

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-18 (Tue)
今日も、前の会社で新人さんのご指導。

せっせと仕事をしていたらお昼の時間。



社長がタケノコの味噌汁をご馳走してくれてシフィアさん歓喜(笑)

…タケノコが大好物ってワケじゃないですけど(´ワ`;)



タケノコの食感も相まって美味しかったです。

でも味噌汁の方はしょっぱかったですが…(´ワ`;)



一日遅れのジャンプ。

ソウルキャッチャーズと食戟のソーマとワールドトリガーの展開がいつも気になってます( ゚ヮ゚)


食戟のソーマ2巻の売り上げが発売1週で13万とかびっくりです。


スケットダンスが締めに入ってる感がして何だか寂しい…。





コミックボンボンで連載してた漫画のメダロットが、新装版(初代・ヒカル編)で今月21日に発売との事です( ゚ヮ゚)

全3巻の内容を一まとめにして(加筆修正もあり?)税込1500円なら買いかなぁ。


初動次第ではイッキ編の新装版も出すとかで。

メダロットの単行本自体プレミア付いてるから、これはこれで実現してほしいですが。



アニメのメダロットはテレ玉で毎週18時半に放送してますよー( ゚ヮ゚)

デジオンアドベンチャー(初代)の後に。





・17日の日記



投票クエを5キャラ分済ませてスパロボUX5週目でも進めようと思ってたら、ロミオ&ジュリエットのグループクエストの誘いを貰ったので、エヴァンの神城テラクで参加しました。



Evan133.jpg

Evan134.jpg



サクチケが無くても普通に上がる上がる( ゚ヮ゚)

現在108レベルです。



モンスター狩りも久しかったので、柄に無くハッスルしてました。



茨サーバー。

薬草で回復薬を自給自足だ!!!と意気込んだものの…



マンダリン栽培=50000メル

ローズマリー栽培=112000メル



…メルの余裕が無くて植えれないorz

それに毎時間ざくざく採取するワケでもないし…(´・ω・)


メルを安定して稼げるようにならないと、薬草栽培は出来ませんね。

茨きっつー…



装備等の店売り価格を10分の1に下げたのが、一層憎たらしく感じる(笑)



・コメント返事

>使者さん
十字旅団の薬…それがありましたか。


回復量と値段を見て検討しようと思います。

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

No title * by もも
アルバイト!
しかし、容器がまた高い・・。

Comment-close▲
個別記事の管理2013-06-17 (Mon)
朝起きて、大切な事を忘れてたのに気付く…。



今日の朝礼の司会、私だったあああああああああああああ!!!


うちの会社の朝礼の司会者は、締めにスピーチ的なお話をしなくちゃいけないんですが、なんにも考えてませんでした( ゚ヮ゚)・∵.

当番なのは1週間以上前から知ってたんですが、まあ何か思いつくでしょな考えでほったらかしてました(笑)


必死で何かを考えて、先週風邪ひいた事を話す事にしました。

溶連菌感染症の事もちょっとだけwikiで調べつつ( ゚ヮ゚)


溶連菌感染症にかかった学童は、医者の治療を受けてから24時間は学校への登校を禁止されてます(学校保健安全法にて)

とりあえず、そんな説明を含めたスピーチで緊張感の高まる朝礼を終わらせました。


朝礼の後は、前の会社へ。

先月末の謹慎→退職騒動の後、新しく入社した人への指導をお願いされてたので。



新人さんは私より年上でしたが、割と気さくに話せる人だったので一安心でした。

仕事の内容を教えつつ、外に出て地理を教えたりなんだり。






此処で一つ、致命的な問題が。




…助手席だと凄く車酔いするんですよ、私(´ワ`;)

車の運転時は何ともないんですけど。



それもあって家族で車で出かける時はいっつも後部座席です( ゚ヮ゚)



水曜までの間、後継者…と言えば変かもしれませんが新人さんをしっかり指導していこうと思います。


人に物を教えるのが苦手だけど、頑張ろう私(´ワ`;)





・16日の日記



経験値倍時間は茨サーバーへ。



sifia3906.jpg



何回も墓を出しつつ、ジェラシーロッカーを撃破しました。


HPが減った状態で相手出来ますが、たまーにHPが全快状態だったりする事もありましたが…

ジェラシーロッカーへの部屋は1つのチャンネル内にいくつかあるって構造なのかしらね?



カニングスクエアのクエストを済ませて、次はスリーピーウッドへ。

お札を貼るクエストは一見面倒ですが、経験値の入りが多いのでやって損は無かったです( ゚ヮ゚)



神殿の奥へ向かうべく洞窟の中を進撃。



アイスドレイクが中々に厄介な相手です。

クエストで一定数討伐するのも一苦労でした(´ワ`;)

氷耐性あるし、痛いし…



そしてタウロマシス&タウロスピアーから特殊ETCをゲットするクエストでつまづきました。

タウロスピアーの槍のがかなり痛いです…



なるべく接触ダメージを受ける事が少ない狩場での狩りを心がけないと、薬代で頭を悩ませられるなぁ(´・ω・)


Dropwikiでエリクサー落とす敵調べとかないと。



・コメント返事

>使者さん
ふむ、MP2000回復薬ですか。

フリマでは1000回復が800メルで売ってれば買ってますが…2000回復の方も検討してみます。


マイスタービールで採取家&錬金師を取得して、自給自足で薬作る事も視野に入れたいですね。


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

No title * by 使者
あとあれ!十字の薬!
でた当時は注目されてたのに使われなくなった・・・w

Comment-close▲
個別記事の管理2013-06-16 (Sun)
何だかとっても後味の悪い夢で目が覚めたような気がした日曜でした( ゚ヮ゚)


朝急に出かける事になってバタバタしてたら薬飲むの忘れちゃった(´ワ`;)

いかんいかん。


風邪の方は大分良くなりました。

まだ若干喉が…な感じですけど。



気分転換も兼ねて久々にポップンサニパやってきました( ゚ヮ゚)


ゆるゆりEXでフルコンボ達成ワーイヽ(´ワ`)ノ



後は過去曲のEX譜面で遊んだり。

ポップン1のポップスEXとか、いつクリアマーク付けたっけと思いつつプレイしたりなんだり。


マサラEXは何気に難しい…



Concertino in Blueのハイパー譜面が未だにやれないのが歯がゆいです。




電波ソング『巫女みこナース・愛のテーマ』の歌手「chu☆」さんが声優の「笹島かほる」さんであったことが判明!


な、なんですってー!?

歌ってたのは声優さんだったのか( ゚ヮ゚)



あの電波ソング(?)も、もう10年経ったんだ、と言う事にも驚きでしたが(´ワ`;)



どっちかと言うと巫女巫女ナースはフラッシュ、のイメージが強いです( ゚ヮ゚)






・15日の日記



茨サーバー、INカニングスクエア。


マネキン(子供)の足の速さが何気に憎らしいです。

接触痛い痛い。



クエストも順調に進めて行き、最後のジェラシーロッカー討伐。



倒せるのこれ…?と疑問に思いつつ挑戦。





sifia3905.jpg



さすが茨サーバー。

ジェラシーロッカーの攻撃ダメージが11000とか笑えません(笑)

反射は食らっても即死はしなかったですけど。



墓っては再挑戦のループも速攻で心が折れちゃいました(´ワ`;)




MP回復もマナエリクサーじゃ厳しくなってきたなぁと感じます。

高いけど、ミネラルウォーターに切り替えるべきか…



コズミックブレイクで月一バザーを眺め、その後は桃色大戦ぱいろんで何回か対局。



そう言えば、ぱいろんのラノベまだ読み終えてなーい!!!

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

No title * by 使者
フリマでMP回復2000売ってるのかったほうがいいよーやすい

Comment-close▲
個別記事の管理2013-06-15 (Sat)
風邪も大分良くなった感じがします。

昨日まで喉の詰まった感がきつくて、仕事中でも喋るのが億劫なくらいでしたが今はそうでもないですし。


咳や気だるさも殆ど無くなったし、後は処方の薬を忘れずに飲むようにしないと。

溶連菌感染症は処方の薬を飲むのを途中でやめると再発する恐れがあるとかで( ゚ヮ゚)


溶連菌感染症のwikiを見てみたら、

>>溶連菌感染症は学校保健安全法によって定められた伝染病であり、溶連菌感染症に罹患した学童は、適切な治療が開始されてから24時間は登校することができない。


法律で定められてる伝染病だったのか…。


学童のお子さんを持つ人は気を付けてください( ゚ヮ゚)ゝ




テレビでコンビニスイーツの特集やってるの見たらすっごく食べたくなってきました( ゚ヮ゚)




・14日の日記



コズミックブレイク!



CB282.jpg



ユニオンウォーズ100回達成して、エリザロッテWD手に入れましたワーイヽ(´ワ`)ノ



CB283.jpg



パラメータが元祖エリザロッテよりも若干伸びてました( ゚ヮ゚)


元祖エリザロッテステータス


STR:20
TEC:15
WLK:11
FLY:8
TGH:10


このエリザロッテは、うん子WDとか不名誉な名前が付きませんように…



CB284.jpg


そしてユニオンウォーズ80回目で手に入れたコンバーションパーツのナイフを装備。

ナイフだから小さいと思っていたら、でかい…( ゚ヮ゚)



使える使えないにせよ、エリザロッテが手に入ったのは十分に嬉しいです"((∩´ワ`∩))"




鬼斬コラボキャンペーンの桜華貰うの忘れてたああああああああああああああああ

※交換期限が14日まででしたorz




メイプルは投票クエストだけ。

茨サーバーもやってません。



投票の結果はもはやお察し状態でした( ゚ヮ゚)

個人的には悪くないんですけど(笑)



・コメント返事

>使者さん
我が生涯に一片の悔い無し…(´・ω・`)


声優さんの訃報は物悲しいです、ほんとに。




Theme : オンラインゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-14 (Fri)
ラオウ役の声優・内海賢二さん死去 ケンシロウ役の神谷明さん「涙が止まらなくなる」


内海賢二さんの逝去に声優界から悲しみと感謝の声・・・夏アニメ「銀の匙」の轟先生役は収録済みで、これが最後の出演作品に



朝起きたての私にいきなり飛び込んできたニュースでした。

携帯の画面にニュースがテロップ式で流れるように設定してるんですが、目が覚めて携帯の画面を見る。


時計だけ見て、さて起きよう…と思ってた矢先に「声優の内海賢二さんが…」と言う文字が流れて来て「!?」と思っていたら………でした。


声優さん達の訃報ツイッターも凄い数だなぁ…それ程内海さんは偉大な人だったんだ、と実感します。



ご冥福をお祈りします。




昨晩は暑苦しかったんですが、暑いのに関わらず夜中に一度も目が覚めなかった不思議( ゚ヮ゚)

…ホクナリンテープのおかげかしら(違)


ただ胸元に貼るだけで、咳の出を抑えるテープなんですけどね(´ワ`;)




暑い分、マスクを着けての仕事は口元が蒸れますね(´ワ`;)




第2次スパロボOGのサントラって発売したのかなー?って思っていたら今月発売じゃないですか( ゚ヮ゚)

ソフト出てから半年も経ってるんだなーと(´ワ`;)





・13日の日記


茨サーバー生活。

人気度貰えるクエストをやってムーンライト黒を装備しよう!!と意気込んだのですが…。


40代までで人気度貰えるクエストの一部が出来なくなってたので諦めましたヽ(´ワ`)ノ



450kがなんだ!!な怒り心頭(?)でムーンライト青を店買いしちゃった(笑)

ドロップする敵もダークカプリコくらいしか居ないし、もうどうでもいい状態でしたし。



暫くはムーンライトにお世話になります。

見た目的な意味で。



メイプル初めて半年くらいの時に見た目で気に入ってましたしね、青ムーンライト。


顔2青髪ポニテA、ピエロ帽茶に青ムーンライト、これが昔のシフィアでした( ゚ヮ゚)



タイに来て、折角だったのでポンラのクエスト消化してスリッパを貰う事に。

ETC集めは何気に大変だなぁ(´ワ`;)



オルビス塔のヒューズに会う為に海中マップに入って、スキューバペペにスキンシップしたら3700ダメージで即死しちゃった( ゚ヮ゚)・∵.



これはひどい(笑)



ストーンボール3種のETC集めるのが非常に面倒でした。


とりあえずポンラのスリッパ頂きました"((∩´ワ`∩))"




そろそろカニングスクエアにも進出しようっと。





花梨生活の方は投票しかやってません。


マグナスさんに投票してみたら、ヘレナやリリンより順位が上なのにびっくり。




組織票でもしない限りオルカのトップは揺らがない気がします( ゚ヮ゚)



13日の21時頃の時点で大体の票数が、オルカ5400、シグナス3600、クロミ2200でした。

他は分かりません⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



・コメント返事

>axnesさん
溶連菌の病気は伝染しやすいから、周りへの気配りも大事ですね…(´ワ`;)



風邪をひいた時こそ、健康で居られる事のありがたみを痛感してます。


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

No title * by 使者
お前はもう、死んでいる・・・(´・ω・`)

Comment-close▲
個別記事の管理2013-06-13 (Thu)
ホクナリンテープのおかげで、夜中に咳や喉の痛みで目が覚める事無く熟睡出来ました。

それでも、朝目が覚めた時に身体を起こすまでが何だか怖かったですが(´ワ`;)


また身体に力が入らなかったらどうしよう…的な。


案の定、完治とはいかないけど昨日の朝よりは幾分か楽でした。


会社に着いて課長に、医者に行ってきた等の昨日の事を報告。

溶連菌感染症による風邪ですと言ったら「?」な顔されましたけど(´ワ`;)


溶連菌なんて滅多に聞きませんもんね。

マイコプラズマ肺炎は知ってる人が居ましたけど…。



熱が無かったのが幸いですほんと。


とりあえず、医者から処方された薬と休養で回復を優先しなきゃ。

来週は前の会社に行く用事も出来ましたし。





・12日の日記



人気投票、始まったよー"((∩´ワ`∩))"



sifia3901.jpg



投票権を得る為に、レベル適応モンスターを200体討伐。

特殊ETCを集めるより楽です。


複数キャラやるのも容易なので、5キャラ分やってみました。




sifia3902.jpg

sifia3903.jpg



この8人から選んで投票DA!



5キャラ分やったので、とりあえず女性人に1票ずつ入れまして。


21時半頃の状況は、


オルカ>(2倍くらい差)>シグナス>クロミ>ヘレナ>リリン、の順番でした。

やはりオルカ強し( ゚ヮ゚)



個人的にはクロミを推したいんだけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

グッズ化=フィギュアなら尚更に(笑)



グッズになるなら、ねんどろいどでオルカと言うのも悪くない…かな?



1位だけじゃなく上位3キャラまで、とかにしてくれないかなあああああああああああ



シュピゲルマンは妹の方が出るべきだと思いました。



妹って?



ああ!



…モンスターパークエクストリームの管理人が彼の妹のシュピゲラです( ゚ヮ゚)

娘じゃなく妹です(笑)



まずは10日分やってイベントスタンプゲットだ!!




茨サーバー。


ショーワ裏通り1で狩りしてムーンライト黒をゲット出来ましたワーイヽ(´ワ`)ノ


…と喜んでいたら人気度が足りなくて装備出来ません!!!



orz



とりあえず人気度上がるクエストを消化していくしかないっか…



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

はじめまして * by axnes
溶連菌‥ 今年2月に私もかかり苦しみました。 お身体に気をつけてくださいね!

Comment-close▲
個別記事の管理2013-06-12 (Wed)
朝起きた時点で身体がまずいのを察しました(´ワ`;)


仕事を午後から早退し、医者へ。

あれこれ検査した後、採血→点滴の流れに。


「マイコプラズマ」と呼ばれる、集団発生する肺炎を疑われましたが幸いにも発症してなくて良かったです。

もし発症してたら治すのに時間がかかるとも言われましたので…( ゚ヮ゚)



溶連菌による風邪と診断され、数日はマスク着けての仕事です。

伝染したら嫌ですしね。



熱が無いのが幸いでした。

それでも食欲ゲンナリンですが(´ワ`;)






這いよれ!ニャル子さんWの第9話配信きましたー





・11日の日記



テレポートは侮っちゃいけなかった(´ワ`;)


茨サーバーでキノコ城のクエストをあれこれ消化。


3種のイエティとペペキング討伐へ。当然ソロで(笑)


テレポート取得をケチっていたら、イエティとペペキングの地面叩き攻撃を避けきれず何度か墓りました(´ワ`;)



イエティとペペキングの たたきつける こうげき!

シフィアは たおれた!



かぶとペペのファミリアがイエティとペペキング、キノコ大臣討伐で役立ちました( ゚ヮ゚)

ばしばし叩いてくれるし、イエティとペペキングに対してはノックバック&タゲ外しもしてくれるから何気に助かりましたし。


暫くループしようかなーと思っていたけど、ペペキングのプリクルスタッフが出たので他のクエストを消化して勲章貰ってさよーならー( ゚ヮ゚)



女魔法使い38レベルの服・ムーンライトが欲しいけど店売り価格450kで買いたくなーい!!!

ダークカプリコ狩りまくって青をゲットするしかないか…!?



最終的にはリキュールとクリスタルサンダル(どっちも青)で居れればいいんですけど( ゚ヮ゚)





全ワールド用拡声器の販売停止ばんざーいヽ(´ワ`)ノ



・コメント返事

>れんげさん
そう言えば火魔のファイアアローも貫通効果が付いて複数攻撃スキルになってるんですよね…


それも含めて考えれば、氷雷魔は魔法使いの中では攻撃スキル面で若干優遇されてるんだなぁ、と改めて思いました。



>使者さん
サンダースピアはもうちょっと早くてもいいような…そんな気がします。


…何だか、マジックコンポジションが恋しくなりますね(笑)



>>勲章

なるほど、イベント勲章を再発行可能にしたからなんですね。

もうちょっと早くこの仕様にしてくれれば…(´ワ`;)

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-11 (Tue)
明らかに風邪に蝕まれてます(´ワ`;)


夜中の何時だったか覚えてないけど、喉の痛さと鼻づまりで目が覚めたついでに鼻水が止まらなくて大惨事(´ワ`;)

何とか落ち着いて眠りにつけたけど、朝起きたら身体がだるいだるい(´ワ`;)

幸い熱は無かったので、薬飲んで仕事へ。


会社内はクーラー効きすぎて寒い寒い!!

クールビズはどうしたんですか!?と。




何か毎年毎年、6月に具合悪くなるなぁ(´ワ`;)

40度の熱出した事だってあるし。




とりあえず早く治したいです…





・10日の日記



さっさとやるつもりだった、迷宮30回クリア。

ようやく30回分達成しました。




sifia3898.jpg

sifia3899.jpg

sifia3900.jpg



アラジン君から勲章を貰いましたワーイヽ(´ワ`)ノ


しかもこの勲章、タイアップなのに関わらず再発行可能だからびっくりです。

魔法少女まどか☆マギカの勲章は再発行出来ないのに(´・ω・)



それにしてもマギのタイアップクエストがこれだけってのも何か物足りないなぁ。

他のキャラクターも出してほしかったのに…うむむ。




茨サーバー。


いざキノコ城へ。

クエスト消化でレベルもいい感じに上がるので順調です。


まずはハイウィズダムとマジックマスタリーをMAXに上げてから、かな。

コールドビームとサンダーボルトは下地が整うまで1でいいや。


ついでにテレポートも後回し。

SP10くらい貯めてから振る感じにしようかなーと。




やはり敵さん、コールドビームで凍ってくれないかぁ…

それでも3ヒットする分には良いんですが。




茨サーバーの仕様だと、氷雷アークメイジは単体攻撃スキルが無いから厳しくなるなぁ(´ワ`;)

チェインライトニングもグレイシャルチェインも複数攻撃だからクールタイム発生するだろうし。


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by れんげ
コールドビームとサンダースピアがある分火魔と聖よりはだいぶマシなんだよ・・!

No title * by 使者
そう、蓮華氏の言うとおり!文句いっちゃだめです

あと勲章の件だけどアクションヒーローのも再発行できたから、タイアップどうこうっていうよりイベント勲章を再発行可能(というか勲章リストに掲載)にしたんだと思うよ

Comment-close▲
個別記事の管理2013-06-10 (Mon)
昨日の夜から喉が痛いのを引きずってます…(´ワ`;)

朝起きた時なんかホント苦しくて苦しくて…。



そんな、喉に違和感を抱えながらも研修会に行ってきました。

片道1時間半はかかるだろうと思っていたら、1時間くらいで到着しちゃった( ゚ヮ゚)


40分くらい時間に余裕があったのでサンクスでジャンプ読んでました(愚)



のど飴買うのを忘れて後悔しつつ、研修会へ。

殆どが話を聞くだけでしたが、喉の痛みがじんじんと来て平常な状態で聞くのもきつかったです(´ワ`;)



それでも、喉の痛み以上に気になる話を聞けたので良かったです。


とりあえず、早く喉治さなきゃ…(´ワ`;)



研修が終わってから会社に戻り。

途中ローソンで、のど飴のヴィックス買って( ゚ヮ゚)





・9日の日記


アニメの方の鉄のラインバレル見ました( ゚ヮ゚)

番外編の25話と26話を。



25話のプライベート覗く回は面白かったです。

森次さんが自室でスイカ割りやってた所が特に(笑)


クールなキャラのギャグは面白い、うん。


26話は、既に動かなくなったラインバレルが再び動き出すって展開はナイスでした( ゚ヮ゚)

…結局ラストは未完でしたけど。



浩一と絵美は末永く爆発しやがれ(笑)

サウナルームで沢渡さんが乱入してきたのは想像できませんでした。





めいぽめいぽ。


茨サーバーの魔法使いがようやく2次転職しました。

聖魔と言ってたけど、やっぱり氷雷魔で。


転職の為に必要な黒い玉を30個集めるのに、何回墓ったのやら…(´ワ`;)

ざっと40回は墓った気がします。



ゾンビルーパンの攻撃が痛いってレベルじゃない(笑)




ムサベツベアのイベントクエスト。

緊急メンテやら何やらで潰された日もあるけど、本日で10回目。




sifia3878.jpg

sifia3879.jpg



9回もネックレスを彼女に贈っているのに、一行に進展無し。

諦めかけてたが、



sifia3880.jpg

sifia3881.jpg



10回目は何やらただならぬ雰囲気。



sifia3882.jpg

sifia3883.jpg

sifia3884.jpg



渾身の力を込めて作ったと言っても、以前のと大差ない物だと感じてアドバイスをする事に。



sifia3885.jpg



物だけでなく、気持ちも贈ろうと提案。



sifia3886.jpg



そんな詩があったんですか(´ワ`;)



sifia3887.jpg

sifia3888.jpg



果たして、武闘家パンダの気持ちはムサベツベアに伝わるのでしょうか…?



sifia3889.jpg



「受け入れてくれよ」って、何か言い方がむかつく(笑)


手紙を読んだムサベツベアは…




sifia3890.jpg



( ゚ヮ゚)!?



sifia3891.jpg

sifia3892.jpg



おめでとう(拍手)おめでとう(拍手)おめでとう(拍手)


末永く爆発しやがれこんにゃろ。





sifia3893.jpg



それはともかく、7個目のイベントスタンプを頂きましたワーイヽ(´ワ`)ノ




sifia3894.jpg

sifia3895.jpg



そしてイベントスタンプ7個目の報酬・シャイニーフェアリーウィングを貰いましたっ!!!



sifia3897.jpg



着けてみるとこんな感じ。

うん、これはゲットする価値があったなぁ。






sifia3896.jpg



そして11個目の報酬はライディングでした。

流れからして、無期限だとは思いますが…。


これで有期限だったら訴訟レベルですか(笑)





・コズミックブレイク!


スクイドルガールのドレス版マンガを見れましたー



CB281.jpg



マイティバインガールに似合うと褒められ、シエスには相手が居ないから意味が無いと言われる。

そんなスクイドルガールは「シエスちゃんがいるじゃない(ハート)」と笑顔で(?)言って…



完全に事後だこれー!!!


服脱がしてないのは結婚前だからでしょうか。


※スクイドルガールはシエスの事を「食べちゃいたい」「触手であんな事やこんな事をしてやりたい」らしいです(公式)



子供は6人くらい欲しいって…たまげたなぁ。



エリザロッテWD入手まで、ユニオンウォーズ後40回…


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-09 (Sun)
家でダラダラしてるよりはブックオフへ( ゚ヮ゚)


鉄のラインバレル読んでました( ゚ヮ゚)

0巻も読めたし、一応全21巻は読みました。



あははははー!ハインドタンクー!!(笑)



スパロボUXでは完結(原作者監修の下で)したように見えますが、漫画本編はまだ続いてます( ゚ヮ゚)

と言うか原作はすっごい鬱な展開になってましたが…


浩一がラインバレル共々まだ行方不明(年単位で)

ディスイーブがイズナを取り込んでヒトマキナ化。

美海のペインキラーによってイズナ共々死亡(ヒトマキナ化してしまった場合、殺すしか解決策は無かった模様)

そしてイズナを殺した美海は逃亡。



うわぁ(´ワ`;)

スパロボUXで原作漫画版のラインバレル知った身としては、予想も出来ない展開ですわ。



後、進撃の巨人1~3巻まで読みました。

アニメ9話で3巻の所なんだなー、と( ゚ヮ゚)



進撃の巨人はアニメも、まだ読んでない漫画巻も併せて楽しみです。



明日は研修会で遠出です。

どんな事を話してくれるのか、ある意味楽しみです、はい。





・8日の日記



経験値倍時間を利用して、茨サーバーでマスターモンスター狩り。


これは実に経験値の入りが良い…( ゚ヮ゚)

同じ事してる人も結構居ましたしね。



個人的にパパシュがパワーエリクサー落としてくれるので何かと嬉しいです。



育成が軌道に乗ったら、エリクサーを落とす敵を重点的に狩るようにしたいなぁ。




後はコズミックブレイクとか。

ユニオンウォーズ100回目指してこつこつと戦ってます。


バトルレーディングを上げ過ぎず下げ過ぎず振舞うのも難しいですね。




ワンダーキング2


こっちもこっちでちょこっと。




wonder01.jpg



画面はこんな雰囲気。

メイプルと大差無い感じです。パクりとか言わないでね。


キー設定もメイプルに近い感じでセッティング出来ますし、やる分にはやりやすいかなと思います。


方向キー2回のステップダッシュ(?)が意外に良い感じ。



やるなら一応、弓2次のガンナーに転職まではやりたいかなー( ゚ヮ゚)



弓使いから銃使いに転職の流れって、結構他ゲームでも見かけますよね。


ラテールとか、エミル・クロニクル・オンラインとか。

ECOのガンナーはハンドガン、ライフル、二丁拳銃とスタイルが分かれてて良いですが( ゚ヮ゚)



とりあえずメイプルはイベントスタンプ押してシャイニーフェアリーウィング貰うくらいかなー…



・コメント返事

>使者さん
や、そういう仕様だったの今まで知りませんでした(´ワ`;)


即死級ダメージを受けた時は、MP全部喰われると思ってたので。

Theme : オンラインゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-08 (Sat)
天気は良いけど、風が寒いですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル



声優の橘田いずみさんが「ズームイン!!サタデー」に餃子達人として出演!


朝にズームイン!!サタデー見てたら、いきなり橘田さんが出てきてびっくりしました( ゚ヮ゚)


うーん、つぼ餃子おいしそうだなぁ。

6個900円なら、まだ………それでも高い感じはしますが(´ワ`;)



藤井アナは十数年前から見てるんですが、この人いつになっても変わってないなぁ…と思います(笑)




・7日の日記



茨サーバー生活は多分順調です。

マスターモンスターが経験値の入りが大きいと聞いて早速ママシュに飛び込む。


…地震攻撃で3900ダメージで即死( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


しかもマジックガード無視って恐ろしや。

あっても即死ですけど。



また1時間かけないと再挑戦出来ないのかーと思っていたので、まさかの復帰にびっくりしました。

何回か墓ったけど無事に撃破。


土日の倍時間を利用して稼ぎたいですね。




…とは言え茨サーバーは完全ソロなのですぐ飽きる(笑)






コズミックブレイク!


ロード画面に漫画が追加されてました。




CB278.jpg


Rt販売したり、今回のウェディングドレスタイプに採用されたりと何かと優遇されてる?メディ・エーデ


ドレス姿でぺったんこな胸が見えそうなのがまずいですよ!(笑)


そして、ドレスと言っておいて裸にリボンのエイミィ

さすが、学園の風紀紊乱(ふうきびんらん)要員の保険医。

ゲーム中の声もエロチックなのが多いですこの保険医。



※風紀紊乱=風俗や男女の仲がだらしなく乱れている意。




CB279.jpg


お次はミアリー&ルーシェ


ルーシェは残念ながらドレス仕様はありません。゚(゚´ワ`゚)゚。


胸がぶかぶかだと言うルーシェに対して、胸がきついと言うミアリーにルーシェは怒り心頭。


ルーシェ「ザッケンナコラー!!」


直肌にビンタは痛い痛い。




CB280.jpg



お茶会中のシャーナソア・ラディアナ・ド・エクレ


好みのタイプは?と言う話題になり、ソア・ラの好みは花が好きな方と聞いて、ディアナの愛機のグレート・ロイが自身を花で飾ってると言うオチ。


花束に「ソ・アラ」ってなってるのは誤字だろうなぁ…(´ワ`;)


中途半端に「・」で区切るなよ、ってしょっちゅう思います。

ソアラ・ニンバスでいいじゃないかっ!!!



後はエリザロッテとスクイドルガールの漫画もあるけど、まだ自分で見れてないので…(´ワ`;)




Theme : オンラインゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

No title * by 使者
>マジックガード無視
即死の場合はMG貫通するよ
もっというとMG適用してもMPとHPが両方0になる場合、かな?

Comment-close▲
個別記事の管理2013-06-07 (Fri)
外務日だったので、のんびりと。

9時前に外務先の会社に行けば良いので、朝ドラのあまちゃん見てました( ゚ヮ゚)

勉さんが水口さんを殴る展開は予想外だったなぁ。


後、アキちゃん柄悪かったなぁ…いつになく。

先生に暴言の所は「何で怒ってるの?」って思いましたし。


アンチテーゼってわけじゃないけど、ユイちゃんは挫折してほしいと思ってます( ゚ヮ゚)

自分の理想と現実は違っていた、的な感じで。





外務先の会社に着いて、書類や請求書を纏めてお客さんの家へ投函投函。


さらっと済ませて会社に戻ってせっせとお仕事。


仕事が上手く行ってるとやっぱり気分が良いものでした。





・6日の日記



メイプルは最低限やる事だけやってコズミックブレイクで遊んでました。



CB277.jpg



エンジェル学園にドレス姿のエリザロッテがご登場。



CB270.jpg

CB271.jpg

CB272.jpg



ジューンブライドくらい知ってるわい"((∩´ワ`∩))"



CB273.jpg

CB274.jpg



そしてエリザロッテからジューンブライドのキューブを受け取り。



CB275.jpg

CB276.jpg



最後まで=ユニオンウォーズ10回を10セット。


先が長いなぁ(´ワ`;)

1か月くらい期限あるから余裕ですけどね。



2ID分、頑張ってみようかしら。

最後の最後で、上のドレス姿のエリザロッテが貰えるから尚更に。




そしてウェディングガラポン。


スクイドルガールのウェディングドレス姿来た!!!!


…と意気込んでホイホイとつられてガラポンを回す事に。







CB269.jpg



金から出たのはミアリーでした"((∩´ワ`∩))"

これはこれで嬉しかったですけど、何か顔が…ねぇ。



ルーシェのウェディングドレスバージョンを出してほしかったし!!


…決してミアリーが嫌いなわけじゃないですけど(´ワ`;)





エリザロッテのゲットに向けてがんばるぞー


Theme : オンラインゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-06 (Thu)
朝がすっごい辛いです(´ワ`;)

起きるのは全然問題ないんですが、仕事に臨むと言う気持ちに全然なれません(笑)



最近のマガジンとサンデー。

何かパッとしません(´ワ`;)

マガジンのコードブレイカーくらいしか次が気になる漫画が無いと言う…(笑)


後、賭博覇王伝・零が当分休載だったなー、と。



そう言えばハヤテのごとく!でもパロディネタが結構あったなーと言う事を思い出しました。

俺の胃袋はブラックホールだ、とか。





好奇心に負けちゃって…


ボス・ブラックスパーリングと言う炭酸系コーヒー飲料を見つけたので買っちゃいました( ゚ヮ゚)


「無糖ブラック」の炭酸コーヒーは一体どんな味がするんだろう…?


以前発売してたやつは甘かったのもあったし。





・5日の日記



昨日一昨日と最近眠気が半端無い(´ワ`;)


転送機が復活したので早速茨サーバーにメル送付。

比率1000分の1だから、100M送ってもあっちでは100kしかならないんですよね…



マナエリクサーを4束分(1200個)買えば100kなんてすぐなくなっちゃう(´・ω・)

しかも20レベル台だとMP回復にマナエリクサーは既に物足りない域なんだよなぁ…と。



敵の被ダメージが多いから、マジックガードでの肩代わりでMPがすぐ枯渇する…。


茨サーバーは魔法使いには厳しい世界だなぁ。





サクサクチケットが期間限定で再販されましたよ!!!





sifia3877.jpg



ただし、200レベル以上には効果が適用されませんが。

プレミアムチケットがそうだったので、サクチケもそうだろうなぁ…と思っていたので残念感はありませんでしたが。


モチベーションだだ下がり中なのもあって尚更。




コズミックブレイクでドレス姿のうん子エリザロッテをゲットする為にそっちの方も頑張ろう、うん( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>れんげさん
そこまで厳しくされてましたか…うむむ。


茨での墓による経験値マイナスはいくつになってもマイナス少ないんでしたか( ゚ヮ゚)

レベルが高くなればペナルティも増幅するのかとばかり思ってました。



>使者さん
100個…


私も出るのにそれくらい開封したような気がします( ゚ヮ゚)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-05 (Wed)
寝る前と、朝起きた時の憂鬱感が半端無い( ゚ヮ゚)・∵.

おまけに食欲も薄れてる。


低テンションな朝でも、仕事やってれば否応にも忙しくなってそんな気分も払拭されますけど(´ワ`;)

はー、疲れる…



夏が近いのもあってか、外の街灯に虫が群がってるのを目撃します。

自販機とか照明で虫が偉いこっちゃになるから、夜に自販機はお世話になりづらいですほんと(´ワ`;)


節電式の自販機にすればいいんだ、うん(適当)

お金入れると照明点くように。







這いよれ!ニャル子さんWの第8話配信きましたー





・4日の日記



茨サーバーは茨の道。



sifia3872.jpg

sifia3873.jpg

sifia3874.jpg



車輪1個程度で慈悲に溢れたとかちゃっちいなぁ(笑)


どうせなら翡翠のお守りくださいよ( ゚ヮ゚)




モンスター一定数討伐のクエスト達成も中々に大変です。

ファミリアが縁の下の力持ち的な存在なので、かなり助けられてます、


特にロイヤルフェアリーが上手く戦ってくれると心強い。



メルも回復アイテムも大分無くなって超困難状態になりました(´ワ`;)


転送機が今日のメンテナンスで戻ってくれて助かった…

これで回復アイテムに困る事は無い…と思いたいです。





sifia3875.jpg


「???」(?は半角)の会話で反応するペット( ゚ヮ゚)

何を言ってるのかよく分かりません(笑)


しかも「???」と入力して発言すると、全体会話以外でも何故か全体発言になると言う…

何なんだこれは(´ワ`;)





sifia3876.jpg


迷宮の銀ボックスで椅子が出ましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ



・コメント返事

>使者さん
なるほど、気絶がありましたね。

気絶効果は茨サーバーで有難い効果である事を願いたいです。

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by れんげ
気絶はそもそも99%くらい発生しないというね…氷結とかも…(

いばらだとデスペナ0.2%とかだから翡翠より車輪でいいような…

No title * by 使者
銀箱100個あけて何もでなかったんですがそれは

Comment-close▲
個別記事の管理2013-06-04 (Tue)
恐れる事が来てしまった…



仕事から家に帰ってきて、一通の封筒が。

何だろう?と思って手に取って見てみたら…





「自動車税納税通知書在中」






ぎゃあああああああああああああああああああああ



今年もやってきました、自動車税の請求が。


自動車税もバカになりません、ほんと(´ワ`;)



支払期限が7月1日とまだ先なのが幸いだし、今月の給料が入ったらさっさと払う事にしよう…


安くならないものかね、自動車税…(´・ω・)


近い未来、増税しそうな悪寒がするけどなってほしくないわー





ジャンプ。


読み切りが連載最後尾と言うのも珍しいなぁ( ゚ヮ゚)


ニセコイアニメ化おめでとう。

先週頃から知ってましたけど(´ワ`;)


キャストは誰々なのかなー?



神海先生のソウルキャッチャーズが面白いです( ゚ヮ゚)





・3日の日記



モチベーション絶賛下降中(´ワ`;)


SDTにエボ研行って真珠集めて、その後はルートアビスの庭園でモンスター100体討伐を済ませてから茨サーバー生活。

狩りたい狩場行くのにも命がけって素晴らしい(´ワ`;)



茨では聖魔をやろうかなーと思っていたけど、本能が氷魔をやりたがってる(笑)


単体に3ヒットのコールドビームがあればやっていける…はず。

サンダーボルトは複数攻撃スキルなので、クールタイムが発生するのが…(´ワ`;)



だとしても3次が物凄く厳しくなりそうだなぁ。

3次の要スキルでもアイスストライクがクールタイムの対象だろうし。


サンダースピアはロマンあるけど、発動が遅すぎる!!!

せめて3点射くらいの措置はしてくれても問題はない、あのスキルは(笑)




とりあえず2次転職に向けて頑張ろう…





めいぽ以外。


鋼鉄戦記C21を始めました。


始めました、と言っても「鬼斬」のコラボイベントで貰ったシリアルコードを使いたいが為にインストールしただけですが(´ワ`;)


と言う事で、オープニングを閲覧後に戦闘イベント。


コズミックブレイクと比べると動きがのっそりしてるなぁ(´ワ`;)

空中ブースト移動なんて目に見えてのろく感じましたし。


ゲーム的にも、時系列的にも先史なゲームだなぁ、と。


しかもC21起動するとPCのウィンドウがクラシックモードに強制変更されてしまう(´ワ`;)

ゲーム終了で戻りましたが。


ともかく、シリアルコード入力で機体・ザリド・アフィージェを入手しました。


早速試運転、と思ったら意外な事に気付く。

この機体、名前が「ザリド・アフィージェ(解体不可)」でした( ゚ヮ゚)



「(解体不可)」まで名前に入れてるんじゃないよ!!(笑)


とりあえず手に入れたのでC21はお休み。




エンゲージナイツ。

触り程度と言っても、毎日短時間ながらも遊んでます( ゚ヮ゚)

藤真先生イラストのジャンヌ・ダルク(しょっちゅう広告バナーに出てる金髪の女性)が手に入ったのもあってかしら(笑)


藤真先生と言えばアイドルマスターブレイク!が印象的( ゚ヮ゚)

まだ連載続いてたんだなぁ、と藤真先生のサイト見て気付きました。



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

No title * by 使者
サンスピは気絶あるから・・・(震え声)

Comment-close▲
個別記事の管理2013-06-03 (Mon)
元の勤務に戻り。


先週の一週間は、誕生日プレゼントと言う事で胸に留める事にしました(´ワ`;)


来年度の人事異動アンケートに迷わず、前の会社に…と意思表示してみようっと。

…無駄だと思いますけど(苦笑)



一週間ぶりな元の仕事に、やっぱり前の会社の方が…と思う暇も無く忙しかったです(´ワ`;)

忙しいだけまだマシなのかもしれませんが。


頭が痛い、目が疲れる。

そんな日々ですけど…(´ワ`;)




FC2でメイプルタイアップのバナーがいつの間にか現行のマギに変わってましたね( ゚ヮ゚)

ついこの前まで、シュタゲタイアップ終わったのにシュタゲバナーがまだあったからなぁ…




・2日の日記



いばらサーバーは茨の道。


魔法使いやってます。

ちなみに2次は聖魔の方向で。



敵からの被ダメージがとにかく大きくてタジタジです。


回復アイテムにクールタイムがあるから、複数種のHP・MP回復アイテムを用意しないとですね。


HP回復に橙の薬と赤い薬。

MP回復に青い薬とオレンジ、と。



白い薬やマナエリクサーが高く感じるのも何だか新鮮(´ワ`;)


ロイヤルフェアリーからドロップする白い薬はホントありがたいです。

…ドロップするのも命がけですが(苦笑)



経験値倍時間を利用したとは言え、中々思うようにレベルが上がりません(´・ω・)

軌道に乗るまでの辛抱、ですね…。




花梨。


エボ研のリンク3を使えばムサベツベアの真珠集めがすぐ済みますね( ゚ヮ゚)

SDTに行ったら、あっさりと真珠が200個集まって驚きました。



3回目のムサベツベアの会話は2回目の時と変化はありませんでした。



茨生活を終えた後はルートアビスでパワーエリクサー稼ぎ。


ブラッディクイーンでのバグは改善されたのかな?

倒した後で公式の不具合対応状況見たら、まだ対応中…(´ワ`;)


たまたま、落とされる攻撃してくるモードが来なかっただけで運が良かっただけですね。




・スパロボUX4週目


36話→50話まで一気に進むと言う頑張りっぷり(笑)


道中の隠し要素も出しまくり。


37話で道生生存。

劇場版の会話にも自然に入ってるのがまた良い。


44話でウィル加入。

正直仲間に出来るとは思ってませんでした(´ワ`;)


45話で呂布トールギス登場。石神生存。

石神生存イベントは呂布トールギスを出してると中々に熱いイベントでした。


48話でグラハム、アンドレイ生存。パトリックも仲間に。

グラハムの撃墜数稼ぎは中々に大変でした。


49話でイルボラ生存。


50話のブレラは未だに解禁せず。

だってヨーロッパルート一度も行ってないもん!(笑)


51話のマスターテリオンは…まだフラグ足りないかなぁ。



※超贔屓の立上芹ちゃん。


格闘の値が600超。スキルパーツでの格闘補正が350超えてます(笑)

イルボラボーナスの気力覚醒取得済。

呂布トールギスボーナスの気力+攻撃も取得。


それを含めた15段階改造のショットガンホーンでHP53500のバジュラ戦艦も一撃で撃破しちゃった( ゚ヮ゚)・∵.

熱血使用だと90000超ダメージ。10万もいけそう。




何でそこまで贔屓して上げるんですか!?


芹ちゃんの中の人が福圓さんだからです!!!(笑)




5週目はブレラを仲間にしよう、そうしよう。

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-02 (Sun)
明日の事を考えたら物凄く憂鬱になった日曜日。

先週が先週だっただけに、尚更…。


頭では理解してるけど、心では反発してる感じ。

いけないなぁ(´ワ`;)



そんな憂鬱気分を払拭する為にスパロボUXに没頭してましたとさ( ゚ヮ゚)・∵.

払拭する為とは言え、やりすぎた感がありましたが(笑)



ダイドー缶珈琲の「ブレンドWHITEBLACK」が中々いけます( ゚ヮ゚)

無糖ブラックにミルクが入ってて、甘くないのが特に。


大抵アイスコーヒーには牛乳入れて飲んでますし( ゚ヮ゚)




…明日からもがんばろ。




・1日の日記



経験値・ドロップ率倍以外の補償の方法って無いのかしらね?



20時から22時まで経験値が倍タイムと聞いて、白と壱号さんから試験の塔のボス討伐に誘われたので行ってきました。



sifia3865.jpg



魔法使いだらけのカオスホーンテイル戦( ゚ヮ゚)

右側の頭を落とす時、魔法反射で墓らないかヒヤヒヤものでした(´ワ`;)



そんな心配を余所にカオスホーンテイルも難なく撃破。

良かった良かった(´ワ`)



ヘブンズドアのお陰なのもありますけど(´ワ`;)

実際見えない所でヘブンズドアに助けられましたし。






ムサベツベアの真珠クエスト2回目。


1回目と同じ会話はカットで。




sifia3866.jpg

sifia3867.jpg



渡す時くらいは一人で行こうよ…(´ワ`;)


そして相手の反応は…?




sifia3868.jpg

sifia3869.jpg



ど、どんまい…(´ワ`:)


10回もやれば承諾してくれるのかしら?

繰り返しやれるクエストだから、そんなハッピーエンドは無さそうですが。





ボス戦の後、フリマ徘徊して桃色大戦ぱいろんで対局。

なるべく鳴かずに面前手で行ったら成績良かったです⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ






sifia3871.jpg



今頃知ったんですがフリマのあのモニターって、足場に立つとアバター着た自分のキャラが写るんですね…( ゚ヮ゚)

顔まで変わっているという謎仕様で。



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-01 (Sat)
月替わりに伴い、ブログのテンプレートを変更しました。


6月入りです。

いつもは休みな土曜日に、前の会社の手伝いと言う名目で出勤。


予想以上に忙しくって、来てくれて助かったと言われました( ゚ヮ゚)

私の方も、充実した半日を過ごせたので満更でもなかったです。



前の会社での仕事は今日でホントにラスト。


まだこっちで仕事がしたいなとかなり名残惜しいけど、前の会社で仕事出来た事を胸に留めて来週からの通常業務に精を出さないと…ですね。



ちなみに謹慎になった二人は、両方とも退職したとの事( ゚ヮ゚)・∵.

一気に二人も抜けて人手面で来週から大丈夫かなぁ…





・5月31日の日記



長いメンテでSDTもろ潰れ( ゚ヮ゚)・∵.


メンテ終了後にムサベツベアの真珠クエストをやったけど、思うように集まらなくて断念。

クエストの期限はまだまだあるんだし、SDTに稼ごうそうしよう。




茨サーバー生活が更に茨の道へ。


フリマにある転送機が活動停止してるからメルが送れない困った困った(´ワ`;)



HP回復薬買うメルもやばいやばい(´ワ`;)

MP回復はドロップの青い薬で何とか出来てますが…。




ドロップと言えば、装備ドロップしても売り値が…(´ワ`;)


以前は装備の店売り価格が今の10倍だったんです。


…と言うか、店売り価格が10分の1になっちゃったと言うのが正しい解釈でしょうか。

だから武器庫で装備大量ドロップ出来れば、それだけでメル沢山稼げたんですよねぇ…



ああ懐かしい( ゚ヮ゚)・∵.



真珠集めを諦めてワンダーキング2をちょっと。

キー設定を変えればほぼメイプル同様に遊べるのは中々…( ゚ヮ゚)


2Dゲームは昨今じゃあんまり無いし、発展していってほしいですね。



発展で思い出したけど、アッピーオンラインっていつになったら再開するのだろう…?

公式サイトで、アッピー計画始動!って、もう1年くらいそのままな気が( ゚ヮ゚)



始動したとしても特別やるわけじゃありませんけどおおおおおおお




ワンダーキング2で遊んだ後は試験の塔でボス討伐して、桃色大戦ぱいろんへ。

Lite版でもいいからメルが欲しいなぁ(´・ω・)



・コメント返事

>使者さん
と、とにかく…どんまい(´ワ`;)





Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |