5月も終わりです。

これからどんどん暑くなっていくんだろうなぁ…としみじみ思います。



緊急助っ人で行った前の会社での仕事も今日でおしまい。

その仕事でたまたま中学校に行ったんですが、職員室の中に見覚えのある先生の顔が( ゚ヮ゚)


歳を取ってたけど、中学の時にお世話になった先生だなぁ…と思っていたら声かけられてびっくり( ゚ヮ゚)

胸の名札の名前を見て確信したみたいです。


何だかんだでお互いに歳を取ったなぁ…なんて苦笑いしつつ、かつての恩師と会う事が出来て良かったです。

今もなお、学校の教師で居る事もさながら。



最後の最後に良い思い出を貰っちゃったじゃないの( TヮT)




前の会社の社長に、今週お世話になりましたと言おうとしたら土曜日も頼むと言われました( ゚ヮ゚)・∵.

今の会社は土曜は休みだけど、必要とあらば的な態度で承諾。


今の会社に戻って課長に事情を話したらあっさりと了承も得ましたし。

しっかりやるぞー!




明日の仕事が楽しみと思う気持ち、随分と忘れていた気がします(´ワ`;)




・30日の日記



ムサベツベアのイベントクエスト消化でスタンプを貰おう!!



…と意気込んだのはいいんですが。




真珠が妙に出にくい感じががががが( ゚ヮ゚)・∵.

200個集めるのに、SDT+ドロップ率アップ・中ファミリア併用で30分くらいかかりました。



複数キャラやろうと思ったけど、1キャラだけにしようっと…。





sifia3855.jpg

sifia3856.jpg

sifia3857.jpg

sifia3858.jpg



果たして、武闘家パンダの行く末は…?







sifia3859.jpg



目がハートで、どこがどう曇ってるのよ(笑)




sifia3860.jpg



あらら、残念。



sifia3861.jpg

sifia3862.jpg



そんなワケあるかっ!!!!

…勘違いも甚だしい(´ワ`;)




sifia3863.jpg



後9回頑張らせていただきます( ゚ヮ゚)ゝ






sifia3864.jpg



迷宮のカンナ箱から出ました。

カナトコ用に…と思っても、既にカンナが居るしなぁ。


せめて装備出来るのがカンナのみ、という制限さえ無ければ。

カルマのはさみも使えませんし。




FC2はいつまで、メイプル×シュタゲタイアップのバナー広告を出すんだろう…(笑)



・コメント返事

>使者さん
紬(つむぎ)の字が違うぞおおおおおおおおおおおおお


けいおん!知り始めた頃は律が好きでしたが、いつの間にか紬が一番好きになってました。

晴れ続きの日々の合間に雨が降ると物凄く寒くなりますね(´ワ`;)


お昼ご飯中、休憩室で暖房つけてました。


前の会社での月末の忙しさに追われつつ、この月末の忙しさも懐かしいなぁ……なんて思ったり(笑)

その分疲れるけど、良い疲れです(?)



仕事帰りにファミマ寄りまして。

お~いお茶に、けいおん!ピック型タッチペンと言うおまけが付いてるのを見て反射的に買いました。


勿論、ピックは紬ので!!



携帯はスマホじゃないから、このピックは3DSで使う事にしよう(笑)




・29日の日記



丸々一日メイプルにIN出来なかったと言う…( ゚ヮ゚)


メンテ終わったの翌日の1時10分とかどんだけ遅いのよ…。

日付変更またいだメンテも過去にあったなあ、と思いつつもさすがにコレは無いわと改めて思いました(´ワ`;)




メンテ終わるまでの間、這いよれ!ニャル子さんW見て、その後はスパロボUX4週目を。


30話にて、周回内撃墜数稼ぎの全滅プレイ真っ最中です。

道生、ヒーローマン、九郎、刹那辺りの撃墜数増やさなきゃ。



あと、忍者戦士飛影のカレンが生存しましたワーイヽ(´ワ`)ノ





スパロボの後は、ブログ広告で見かけるブラウザゲームのエンゲージナイツと言うのをやってみました。


単に藤間先生の絵にホイホイついていっちゃっただけなんですが(笑)


内容としては、やってる事が燐光のレムリアに似てるなーと。

キャラが居るのはいいんですが、実際立ち絵だけでそれ以外は………な感じ。


2Dキャラとかにして、領土侵略時にアニメーション付けてくれればなー…


後、不具合なのかやたらとBGMが二重に流れたりして耳が痛い(´ワ`;)



…とりあえず、やってみましたー程度で( ゚ヮ゚)


正直ブラウザゲームはコズミックコマンダーと燐光のレムリアで間に合ってますし。





メイプルはとりあえずイベントスタンプゲットをさっさと済ませて茨サーバーに行こうかなと。


前の会社で仕事してる事が夢みたいに思います。

やる事をやって、さあ今の会社に戻ろうと思うと現実に戻された…そんな感じに。



今の会社で片付けなきゃいけない事があるのもそう思う要因なんですが(´ワ`;)

もーどーすりゃいいのよー!?状態ですし。


前の会社での謹慎問題がとんでもない事になって、人数補充な意味も兼ねて異動で戻っちゃえなんて、実に不謹慎な考えも抱いちゃいますよもう。



…なるようになれ、と。


現実逃避しちゃいけませんね(´ワ`;)







這いよれ!ニャル子さんWの第7話配信きましたーヽ(´ワ`)ノ

先週は放送休止だったし、ほんと2週間が長かった(笑)



セクシーでコマンドーって…分かる人には分かるネタだなぁ。


しかし随所のネタが面白い。

ガンダムSEEDの「あんなに一緒だったのに」とか。

夕暮れはもう違う色ですか!?





・28日の日記




SDTサボってコズミックブレイクやってます( ゚ヮ゚)・∵.





ディメンションインベイドの回数キャンペーン最終日。

100回達成出来なかったから、私は何ともかんともでしたが(´ワ`;)


経験値稼ぐ分には、いい場所だなーと。


…でもソロじゃやりたくない(笑)



ディメンションインベイド→試験の塔、とやって終了。



さてさて、アップデートはいつになったら終わるのやら…。


今度のイベントも楽しめたらいいな。

内容がどうあれ、マギタイアップに割と期待してます。





sifia3854.jpg


時々聞かれるキー設定。

氷雷アークメイジのシフィアでの設定はこんな感じです。


Jキーのマクロはメディテーション→マジックブースター

8キーのマクロはエルクィネス(台詞込み)




パッと見複雑な設定ですけど、キーボードでやる身としては慣れなんですよね(笑)


ちなみに攻撃キーとジャンプキーを逆にするのが私の最初の設定です( ゚ヮ゚)



何なのよもう!と思いつつも、そうなるのも分からなくもない…



謹慎沙汰から2日目の仕事。

昨日と同じく前の会社でせっせとお仕事( ゚ヮ゚)


あー忙しいなぁなんて思いつつ、課長から宜しくないお知らせが。


喧嘩沙汰で謹慎してる片方の人が新人なんですが、もう片方の謹慎者と一緒に仕事する気にはなれないとの意思表示を聞いた、と。


うーん…と思いつつも、それが妥当な答えだろうなぁ…なんて。

私が同じ立場になったら同じ答えを出すだろうと思いますし。



暴力の喧嘩になったのは良くない事ですね。

何が当人達を喧嘩させたんだろう…



とにかく今週中は前の会社にお世話になります( ゚ヮ゚)

戻ってきてください、カムバック等手厚い歓迎受けてます(笑)





魔法少女まどか☆マギカ × マウスコンピューター コラボレーション Ultrabook



こ、このPCは…( ゚ヮ゚)

ファンには堪らない一品になりそうですね。



更にほむらモデルもあるよ!!



値段もコラボ作品としては、妥当じゃないかなーと思います( ゚ヮ゚)

それでも高いと私は思いますけどどどどど





・27日の日記



コズミックブレイクもぼちぼちと。


ハティガルム・マシンをある程度チューンして、回転タックルしまくるの楽しいです"((∩´ワ`∩))"

ランサーロットAM2が無いからミカドマックスAM&バイパーシールドで何とかかんとか。



前、ハティガルムにゾイドのブレードライガーのスキンしてる人を見かけたなぁ…。



エンジェル学園にて。




CB259.jpg



アストライザーの中の人が居ました( ゚ヮ゚)



CB260.jpg



そんな人見てません。

宿敵のベスティアの事なのは分かりますが…




CB261.jpg

CB262.jpg

CB263.jpg



高校3年生には見えないなぁ(笑)


最近のヒーロー物は大抵主人公が高校生だから、まあ頷けなくはないんですが…。




そして宿敵のベスティアは何をしてるかと言うと…




CB264.jpg



校舎裏に居ました。


くじ引きで教頭を決めるとかどれだけ…(笑)




CB265.jpg

CB266.jpg



一応、此処に赴任してきた先生と自己紹介をするベスティアなんですが…




CB267.jpg



教頭でない恰好がコレだもんなぁ(笑)


ヒーロー物の悪役レディって雰囲気は伝わってきますけど(´ワ`;)




そして声はある意味残念感が否めませんでしたーっ!!!





CB268.jpg



エンジェル学園の混沌戦で、初めてアワード1位取れましたばんざーいヽ(´ワ`)ノ

使った機体はスケアガント・ブライがメインで、リーダーシップと撃墜王まで取ってました。





めいぽ。


SPARKアップデートは期待したいです( ゚ヮ゚)


ハヤト&カンナにもハイパースキルをですね…



高レベル向けのコンテンツ追加は有難いですが、大半は経験値が…なのかなぁ(´ワ`;)

もっとストーリー性のあるクエストをですね…!!



オダ軍いい加減に活動しろよ、的な(笑)


活動しなさにランマルさんがクレイジー化しちゃったよ!?(違)




…と、毎度毎度アップデートが来る度に連合クエストとかのストーリーが進行する事を毎回願っております。



ディメンションインベイドって永続コンテンツだったんですね( ゚ヮ゚)


回数クリアのキャンペーンが期間限定なだけで(´ワ`;)




ただでさえ憂鬱の月曜日が、予期せぬお知らせにムシャクシャ状態でした(´ワ`;)


朝一で課長に呼び出されて何事かと思っていたら、先週の土曜に私が前居た会社で社員同士の大喧嘩が起きたとの事で( ゚ヮ゚)



そんな事、私が居た時には一度も無かったのに…人が替わるって怖いですね。



それで喧嘩した二人は緊急な措置として謹慎処分。

謹慎も私が居た頃には一度も無かった事。



穴埋め要員として、数日…もしかしたら今週いっぱい前の会社でお世話になる事になりましたとさ( ゚ヮ゚)


仕事する分には問題ないですが、事情が事情なので複雑な心境です。




ニセコイアニメ化決定


だそうです。

ジャンプの漫画の。



感慨は別に無いですけどね(笑)

小野寺ちゃんは可愛いと思ってますが"((∩´ワ`∩))"





・26日の日記



sifia3853.jpg



分解器から初ゲットですワーイヽ(´ワ`)ノ

まさか手に入るとは思っても居なかったので驚かされましたほんと。



活動の方はディメンションインベイド→試験の塔、と。



ログアウト→気づいたら午前2時まで居間で寝てました状態に(´ワ`;)

土日は実にハードでした。




神秘のカナトコが29日のアップデートまでの販売なので、やる物はやっとかないとですね( ゚ヮ゚)



ワンダーキング2と言うゲームが、何だかメイプルと雰囲気が似てるのでちょっと見てみたいなーと思ってます最近。


ちゃんとやるかどうかはともかく(笑)



朝ご飯食べてる時、箸を持つ指が殆ど動きませんでした(´ワ`;)

昨日が重労働だったのもあって…(´ワ`;)



今日も今日でほぼ一日中親の手伝いでした( ゚ヮ゚)

終わった後、晩御飯は外食で。


ハンバーグ入りのチーズドリア美味しかったです(´ワ`)

物凄く熱くて口が火傷しそうになりましたけど…



ご飯の後は妹とポップンでバトル。


3曲ともノーバッドでしたどうも( ゚ヮ゚)

バトル時の3つボタンは両手でやると窮屈な感じが否めないので、大抵片手でやってます。


やっぱり恋は渾沌の隷也は面白い。




最近ブログ広告で頻繁に見かけるオンラインゲームの「鬼斬」なんですが…。

登録するだけで、コズミックブレイクで限定機体が貰えるとの事でちょっとだけやってみました。



何と言うか、よくある3DアクションRPGだなぁ…と( ゚ヮ゚)

キー設定がコズミックブレイクと似てるので、操作面では苦じゃないですが。



触りで遊ぶ程度ですね、これは…。

ティアラコンチェルトみたいに( ゚ヮ゚)・∵.





・25日の日記



もー眠い!!!


メイプルはフリマ徘徊だけ。

と言っても、これと言って特別欲しい物が無かったりしますけど( ゚ヮ゚)・∵.


あれば欲しいなーと思う程度、いわゆるウィンドウショッピングです(´ワ`;)






その後で璃守ちゃん、久しぶりのほーちゃん&ラエスさんの4人で桃色大戦ぱいろん(ニコニコアプリ版)で対局してきました。


麻雀で対局なんて実に久しぶり( ゚ヮ゚)

2回半荘やりまして、ほーちゃんの一人勝ちと言う結果に…



何がビギナーズラックだこんにゃろー( ゚ヮ゚)・∵.



結果はどうあれ楽しかったから良かったです。



・コメント返事

>使者さん
や、トマトは苦手でしたか…(´ワ`;)


それは残念、仕方ないですね(´・ω・)



>白さん
チョコが好きな思いが実に伝わってきます(´ワ`)



>難波
ありがとうございます。


見ましたけど、モバマスに関してはさっぱりです。

結城晴って子、オレオレ言ってたから秋月涼と同様に男の子かと思いましたよ(笑)



日中ずーっと親のお手伝いでヘトヘトです(´ワ`;)


あまりにもヘトヘトで、あんまり飲みたくない栄養ドリンクに頼る羽目になりましたとさ(´ワ`;)

でも、タ○マンはまだ許せる(笑)


明日もこんな感じです…ぐったり(´ワ`;)



この時期は田植え全盛期(?)なので、田に面してる道路はあちこち泥だらけです( ゚ヮ゚)

車のタイヤ周りも気付けば泥の汚れががががが






声優の面白いエピソード教えてくれ


声優のエピソードは芸能人のエピソードより格段に面白いです( ゚ヮ゚)


福圓美里さんのエピソードが書かれて無くてちょっと残念…(´・ω・)





・24日の日記



ビールはあんまり得意じゃないですが、最近発売したアサヒビールのレッドアイは意外に美味しかったです。


8月末までの限定出荷品なので、20歳以上の方は是非ともお試しあれ( ゚ヮ゚)





誕生日でした"((∩´ワ`∩))"



remu7.jpg

remu8.jpg



燐光のレムリアにINしたら、まさかのサポーター魔女二人からお祝いを受けました( ゚ヮ゚)

誕生日まで祝ってくれるネットゲームも珍しいなぁ…と。



何にせよ、嬉しいサプライズでした⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


燐光のレムリアは、平日は増築と青水晶貯めして土日に小隊組んで遺跡進めるサイクルでやってます。

紫水晶がもっと生産&保管出来ればなぁ…と。

第3都市も解禁されたし、こつこつと増築していくしかないかー…





メイプル。

滅茶苦茶眠かったです、ええ(´ワ`;)



エボ研やって、ディメンションインベイドやって、おやすみなさい。




PC終了させた後でちょっと横になったら、朝の5時になってました( ゚ヮ゚)・∵.


部屋に行って寝た記憶が無かったし、相当だったんだろうなぁと(笑)



・コメント返事

>白さん
ありがとうございます"((∩´ワ`∩))"


ケーキは生チョコケーキでしたけど、チョコはお好きですか?( ゚ヮ゚)



本日、誕生日を迎えましたー"((∩´ワ`∩))"


何だかんだでブログ上でも誕生日を迎えたのが9回目(前ブログ含めて)と言う…( ゚ヮ゚)

よくよく思い返せば、その9回目までずーっとブログ更新してるんだなーと(笑)


続けていられるのも、私は確かに此処に居たと言うのを残したいって気持ちもあったりですが。


でも今はそんな事はどうでもいいんだ、重要な事じゃない。




誕生日言えども仕事は平常で。

気持が浮ついてハプニングが…なんて事は無かったのでよしとします( ゚ヮ゚)



仕事から帰ってきたら、妹がケーキ買ってきてました。

しかもホールサイズで( ゚ヮ゚)



こんにゃろう、嬉しいぞ。゚(゚´ワ`゚)゚。




・23日の日記



やっぱり女魔法使いの防具はバジュラ(青)が一番好き。


MTSでレジェンダリー等級でOP3のバジュラ青が売ってたから買っちゃった"((∩´ワ`∩))"


そんな感じです(?)

ドラゴンテイルメイジローブ着るのやめようかなーなんて。

セット補正の恩恵減るのは痛いけど、それでも見た目の方を優先したいと言いますか。



幾らレジェンダリー等級言えども、OP3の中でINT+%かオールステータス+%の補正が二つ付いてくれないと…


…高望みしすぎですか(笑)


拘るなら、それくらいやりたいです"((∩´ワ`∩))"

強さはその後。






sifia3851.jpg



カンナの防具は性別による装備制限が無いので、神秘のカナトコを使うには絶好ですね( ゚ヮ゚)

服と靴もカナトコやりたいなぁ。





SDTにエボ研行って、その後で璃守ちゃんとディメンションインベイド→2人でピンクビーン討伐へ。

ピンクビーン戦はこの前墓ったのでリベンジも兼ねて( ゚ヮ゚)



墓らず撃破まで行けて良かったです"((∩´ワ`∩))"





日付変更を挟んで、



sifia3852.jpg



璃守ちゃんからお祝いメッセージを頂きました。

ありがとうありがとう"((∩´ワ`∩))"



また一つ歳を取りましたが、今後も変わらずよろしくお願いします。



・コメント返事

>使者さん
Pが絡むアンドロイドなので、倉庫機能搭載の機能はあってもいいんじゃないかなーと思うんですよ。


でないと数週間かけて作らせる(パーツ買わされる)価値が無さそうですし(笑)



数週間かけてパーツ集めた結果がこれだよ!!…なんてのは嫌ですしね(´ワ`;)

今日は声優・山口勝平さんの誕生日です。

48歳って、随分だなぁ…( ゚ヮ゚)



山口勝平ボイスで一番印象に残ってるのは、機動武闘伝Gガンダムのサイ・サイシーな私です( ゚ヮ゚)




抜き打ち監査も無事に終われたああああああああああ

この後の処理が滅茶苦茶大変ですが(´ワ`;)



お昼に皆で行った中華料理屋で冷麺食べました。

美味しかったですが、もうちょっと辛かったら良かったのに…(´・ω・)



ラーメンの上にカツ乗せてるメニューがあったんですが、これはこれで斬新だなぁと。

メダロット3のカツカレーうどん定食みたいに(笑)


※メダロット3のカツカレーうどん定食は、うどんの上に「カツカレーが乗ってる」と言う奇抜さですが、逆に美味しそうです。





最近の朝は猫の鳴き声に起こされます( ゚ヮ゚)





・22日の日記



Silver Bulletにマギタイアップが来るような描写がありました( ゚ヮ゚)


まだ先だろうと思ってた私ハズカシー?



モルジアナさんの髪型は絶対出る…と予想します( ゚ヮ゚)

出たからってその髪型にするとは限りませんが(笑)





sifia3850.jpg



エボ研でコアスロット拡張しました。

これでモンスター出現率を上げつつ、リチウムの為に鉱物ドロップ率上昇も併せれる…!!



…影シグナスは当分先だけど、まぁいいか( ゚ヮ゚)



無性に眠くてSDTの後に眠気覚ましがてらコズミックブレイクやってたけど、そっちでもやばいやばい(´ワ`;)


メイプルに戻って30分くらいおやすみなさいモード(笑)



起きた後でディメンションインベイドへ。

使者さんエリクサーありがとうございました(人´ワ`)



マジックガード+アイスオーラ効果で、ダメージの99.99%をMPで肩代わりするからMP消費も激しくてエリクサーがどんどん減る減る( ゚ヮ゚)


もうシフィアの回復アイテムはパワーエリクサーだけでも良さそうかな。




次回のアップデートで新しく出るアンドロイド、どうしようかなぁ…



1体完成させるのに600P………


それくらいかかるなら、メイドロイドみたいに商店機能があればいいんだけどなぁ。



個人的には倉庫機能があるアンドロイドが欲しいです( ゚ヮ゚)・∵.

ニコ動の「這いよれ!ニャル子さんW」第7話が放送休止だと…!?


折角楽しみにしてたのにいいいいいいいいいいいい



そんなこんなで、落ち込んだ昨日から次の日の仕事。

何とかなるものですね( ゚ヮ゚)



明日は抜き打ち監査なので内心あわあわです。


される立場じゃなくて、する立場なんですけど…何しろ責任者ですから(´ワ`;)


異動して2か月足らずのルーキーにやらせて大丈夫なの?なんて冷や冷やしてますが(苦笑)

周りの経験者達がサポートしてくれる事を信じて…



給料入ったワーイヽ(´ワ`)ノ

…と喜んだのもつかの間。




来月自動車税払わなきゃじゃないかああああああああああああ






・声優・清水香里さんの誕生日だった21日の日記


清水香里さん誕生日おめでとうございます。



コズミックブレイクで3ID分のユウカのアリーナカードを11枚集めて、最終報酬をゲットしました。

EXチューンは全くしてないので、エレメント系の素材は貰ってもバザーでUCの足しにする程度ですが。



やる事がユニオンウォーズくらいしか無いのに何気に長く続けてるゲーム、それがコズミックブレイク( ゚ヮ゚)


勝っても負けてもそれなりに楽しめますからね、PVPは。




燐光のレムリアも何気に続けてます。


シャマルサーバーでこっそり遊んでますよ!(笑)



そんな燐光のレムリアでWM1000円分課金しました( ゚ヮ゚)

無課金でもやっていけるけど、何か詰まってきた感がしまして(´ワ`;)


とりあえず小隊枠増加とストライカー収納枠増加を。

これで少しは進みやすくなる…はず!!



エイクちゃんマジメイド(笑)

シェリーに続いて愛でたいキャラです(´ワ`;)





めいぽ。


璃守ちゃん、白と壱号さん、ミーコさんの4人でディメンションインベイドへ。


全員冒険家職と言うのも何だか意外で新鮮でした( ゚ヮ゚)

エピックアドベンチャー万々歳ですほんと(笑)



ディメンションインベイドの後はカオスホーンテイル×2→ピンクビーン戦へ。


カオスホーンテイルで誘惑+1:1コンボで墓ったと思ったらヘブンズドアに助けられました( ゚ヮ゚)


誘惑中に墓ってヘブンズドアで復活しても、誘惑状態は切れるまで続くみたいです。

ヘブンズドアで復活すると誘惑中でも、回復アイテムが使えたと言う不思議現象に見舞われました( ゚ヮ゚)



何にせよ、退場じゃなくて良かった良かった。





sifia3849.jpg



その後ピンクビーンで墓もらっちゃいましたが( ゚ヮ゚)・∵.

翡翠のお守りさまさまです。




メイプル散歩道の更新来ましたね。


ジューンブライド繋がりで、今年もまた結婚関係のイベントクエスト実装かしら。




マギとのタイアップはもうちょっと先になるのかなー?

アラド戦記とマビノギ英雄伝がそれぞれ29日、30日までだけどすぐに…とはいきませんか。



大抵、タイアップが終わった後で次のタイアップまで期間空けてますし。


一度こっぴどく叱られると、中々立ち直れません。


ちゃんとやったつもりが、どこか詰めが甘いなぁ…とか、

やっぱり駄目な人間だなぁ…とか、

私のような人間が上手く行くなんてあり得ないなぁ…とか、



そのネガティブは沢山( ゚ヮ゚)・∵.

それでも、失敗をロクに積み重ねていない人間が何言ってるの?状態ですけど。



…でも叱ってくれる人が居るだけ、ありがたいのかもしれませんが。




落ち込むだけ落ち込んでまた立ち上がる、そんな日々。

恋は渾沌の隷也聞くと何だか立ち直れます(笑)


恐るべき中毒性…。




一日遅れでジャンプ読みーの( ゚ヮ゚)


新米婦警キルコさん連載終了お疲れ様でした。


それでも私は最後まで知秋さん派でしたが(笑)

何でホームレスになってたのかいささか謎でしたけど(´ワ`;)

さすがに警察クビになったから、易々と実家に帰れないと思いますけど…。



面白いと思ってた漫画が短命なのは何だか世知辛いなぁ(´・ω・)

伊達先パイとか。



平方先生がツイッターで「皆に愛されるキャラを作れるようになったら週刊に~」な事を言ってたので、いつかの次回作に期待したいです(´ワ`)





・20日の日記


インディアン救出クエストをやっていた神城シズハと神城詩亜も救出10回終えてイベントスタンプを貰いました。

今回のイベントスタンプ入手は簡単だから、貰っておいた方がいいですよね。



インディアン救出ってほったらかしにしてもクリア回数はカウントされるけど、最低15人救出しないと報酬が貰えないんですね…( ゚ヮ゚)


貰うならやはり太陽の、ですね。





エリクサー稼ぎにルートアビス。


ブラッディクイーンを落とされずに倒すのは難しい…と言うか今の私じゃ無理です(´ワ`;)

吸い込み攻撃をやられた時点で落とされるの確定なんですね、あれって。


視界真っ暗状態で吸い込み音が聞こえたと思ったら、そのままフリーズしてクライアント終了、と。

早く直してくださいよー( TヮT)



ルートアビス後は璃守ちゃんと試験の塔へ。

ピンクビーン討伐しようとして万病治療薬の手持ちが少なくて断念した事に、いつも2束分は持っておこうと思いました( ゚ヮ゚)


ディメンションインベイドのボス戦で結構消費しますしね、万病治療薬は(´ワ`;)




神秘のカナトコが事ある毎に再販するくらいなら、いっそ永続販売にした方がいいような気がします( ゚ヮ゚)



使いたい時に限って販売停止してると言うオチばっかりだし!!!(笑)




久しぶりに眼精疲労で頭痛がします…(´ワ`;)


3週間くらい頭痛が起きないなーと、安心していたらコレだ(´ワ`;)

ストレスの溜めない生活を心がけてるのに…うむむ。



…あんまり深く考えないようにしよう。



遅く咲いた桜も、気が付けばもう緑色になってます( ゚ヮ゚)

もっとじっくり見たかったなぁ…なんてしみじみ思いますほんと。




今週は何かと忙しくなりそうです(´ワ`;)

金曜が誕生日なので、気を緩めないようにしていきたいです。





・19日の日記



スパロボUX4週目始めました。




れちゃさんに試験の塔の12階・シグナスクリアに協力してもらいました(´ワ`)

行く機会が全くなかったので、本当にありがとうございます(人´ワ`)





sifia3848.jpg



ディメンションインベイドで高級ディメンショングローブが完成しました(´ワ`)


140防具の手袋とどっちが良いのか若干悩む所です。

攻撃補正をかなり上げれれば、140手袋よりは良いと思いますけど…。


インディアン救出で手に入れた混沌書も無くなったし、どうしたものか(´ワ`;)




ディメンションインベイド後は璃守ちゃんとルートアビスへ。


ベルルムさんで4墓して凄く焦りました(´ワ`;)



地面からこんにちわ攻撃で即死するようになったのが謎。

アイスオーラ張らない方が良さそうだなぁ。




エリクサー稼ぎにルートアビスに行く機会が増えそうです"((∩´ワ`∩))"



・コメント返事

>璃守ちゃん
ただ、そう聞こえただけであってピンチも何も関係ないですよ!!!


\(゚ヮ゚\)SAN値!(/゚ヮ゚)/ピンチ!

\(´ワ`\)SAN値!(/´ワ`)/ピンチ!



精神面は子供っぽいなんて言われてるから何ともかんとも(´ワ`;)

肉体面は…うむむ。



…若さって、何だろう( ゚ヮ゚)・∵.

なんて一瞬考えましたとさ。

午前中物凄く憂鬱でした(´ワ`;)

海を見に行きたい程に(笑)



気分転換出来たらなーと思いふらふらとイオンに出掛けて、そう言えば妹が「ポップンの隠し曲が解禁されたー」なんて言ってたのを思い出して、乗らず気のままポップンサニパを。



今度の隠し版権曲は這いよれ!ニャル子さんWの「恋は渾沌の隷也」か!!!


ゆるゆりに続いてこれは予想がつかなかった(´ワ`;)



しかもCDが出たの先月だし…どれほど早い収録なんですかコレ。


ハイパーでフルコン余裕でした→そのままEXへ。

これはやりがいのある難易度だなぁ( ゚ヮ゚)



終盤の「ラブをクラフト戦いながらね とか何とか言っても本当はこんなにこんなに大好き」の所が下手すればコケそうだけど、何とかなりそう。



何だか憂鬱気分も吹っ飛びました( ゚ヮ゚)・∵.


一番の問題はキー音が無かった事かなぁ。

都合あったと思いますけど。




\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!が、\(・ω・\)30!(/・ω・)/ピンチ!に聞こえた私は何だったんだろう(笑)







プレイする時は毎回選ぼう、うん。


きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」もやりましたけど、こっちはEXも初見でフルコンボ出来ましたワーイヽ(´ワ`)ノ

EX初見フルコンボも滅多に無い事なので嬉しいです。



ポップンの腕は全盛期(10~13頃)より衰えてるけど、まだまだやっていけそうです。




・18日の日記



コズミックブレイク!

…が月一のバザーだったので、何回かの時間に分けてバザー徘徊してました。


チューンに使うレッドチップとイエローチップの残りが少なかったので購入購入。

1回のグレート系のチューンで結構使うので、減る減る(´ワ`;)




コズミックブレイクはどっちの方向に進むんだろう…?(笑)



CB257.jpg


左手の変身パーツがゲッタードラゴンっぽい熱血系?ヒーローの「アストライザー」。



CB258.jpg


悪の組織「クリミナルジョーカー」の、宿敵である「ベスティア」。


エイプリルフールで嘘のつもりが本当に実装したエンジェル学園。

宿敵・ベスティアの陰謀を察知したアストライザーは、潜入先の学園に向かうのだった。






オープニングのBGMも、何だかそれっぽい( ゚ヮ゚)

ベスティアは教師ポジションっぽいなぁ。



よくあるヒーロー物(?)だけど、これはこれで面白そう…?



と言っても結局はガラポンで実装するくらいで、ゲーム内ではストーリーもへったくれも無いのがコズミックブレイクなんですけどね!!!(笑)


最近のコズミックブレイクの新機体デザインが、未来ノスタルジアの人わかば氏で何だか安心してます(´ワ`)




めいぽ。

璃守ちゃんレイヴンゴースト帽子ありがとうございました。


攻撃+5まで上がって次の混沌書成功で攻撃補正が無くなりましたけどorz

マイナス5引くなんて、何て運が悪い。




コズミックブレイクでバザー徘徊ばっかりしてたので全く活動してませんでした!!


活動と言っても大概はディメンションインベイドか試験の塔くらいですが。




とりあえず、29日のアップデートを気長に待ちます( ゚ヮ゚)



買物から買物で車で移動中。


…ブロック塀に車が突っ込んでるのを目撃しました( ゚ヮ゚)・∵.


突っ込んでて、ブロック塀を突きぬけていて車のフロントバンパーが目も当てられない程に…



事故現場は正直ぞっとします。


他人事だし自分には関係ない。

自分もそうなる危険性があるかもしれない。


事故現場を見た時の考えってこんな感じに分かれるのかなー?なんて思います。

私は断然後者ですが。



車の運転は若干臆病な方が良いんですよ(多分)





最近休日に片頭痛が来ない事に若干の安心があります(´ワ`;)






・17日の日記




ディメンションインベイドをやってるとエリクサー系の消費が中々です。


補充も兼ねて、久々にルートアビスへ。

ボスの行動パターンが変わってから初めて行きました( ゚ヮ゚)



バンバン→ピエールは難なく。


そしてブラッディクイーン。




吸い込み攻撃で墓って復活したら落とされましたーっ!!!



落とされるのってこの場面でだったのか、と(´ワ`;)


その後で偶然鉢合わせしたてぇさんと組んでブラッディクイーンとベルルム討伐。


ベルルムさんは始めから火の弾噴いたりしてくるから倒しやすくなったなぁ。




その後はディメンションインベイドを。

日付変更してからもディメンションインベイド。



ディメンショングローブの欠片が4種類集まって、手袋をゲットしました。

混沌書強化しようと思ってますが、どうなるかなー…?




最近の仕事が一層疲れる(´ワ`;)

そして週末なのもあって、あっちこっちで焦る焦る。



日中は暑いのに、夕方になると急に寒くなります(´ワ`;)

未だに秋田の鳥海山は雪だらけですよ…



仕事帰りに猫の餌買う為にホームセンターに寄って、そこで家庭栽培のセットを売ってるのに目が行きました。

手軽かつ、食用の菜物が作れると言うのも何だか面白そうだなー…なんて。


何かこう、変わりがあまり無い日々に栽培してみたいと言いますか。

メイプルでもあるハーブ類のレモンバームとかカモミールとか、カップサイズで栽培出来たりとか。



気が向いたらやりたいものです"((∩´ワ`∩))"





・16日の日記



コズミックブレイクしかやってないよ!!


今週のアップデートでRtで購入出来る機体が増えましたワーイ"((∩´ワ`∩))"




早速シュトルバンガー制式を購入。

元祖のシュトルバンガーに比べればあんまり当たらないミサイル弾幕は少ないものの、これもこれで面白いなと。


接近してぶった切るより、遠距離からどんどん撃つのが好きなタイプですので(笑)



後はブリックゲイルBLUEも買いたいな、と。

青だし(笑)





ネタ用に撮ったコズミックブレイクのSSとか。





CB254.jpg



ルーシェの耳元にそっと息を吹きかけるジークンロン(笑)


ロン姉そこ代わって!!!




そして左側が何かとカオス(笑)





CB255.jpg




へそ出しセーラー服キタコレ



スクールミスティを見て、べるぜバブのヒルダさんだと思った方!怒らないから手を上げてください!!







メイプルの方はIN早々ON寝しちゃいました!!!!(笑)



目が覚めたら午前3時とかマジで笑えなかったんですけどね…(´ワ`;)

精神的にも肉体的にも疲れてたし、何かとまずかったな。






CB253.jpg



ズコーッ!!








CB256.jpg



ゆっくりしていってね!



花梨でコズミックブレイクをやっているのは私だけと言い切れる自信があります(?)

サンクスにメイプルのガムが売っていたんですが…( ゚ヮ゚)


そんな告知は無かったはず、そんな疑問を抱きつつ手に取ったのがストロベリーガム。


これって、去年のやつじゃ…( ゚ヮ゚)

と言うか何で売ってるのよ!?



つい買っちゃったじゃないの!!


そして何気に存在してるロッテとのタイアップサイト。


ああ、私は1年前のガム買ったんだなと再認識( ゚ヮ゚)・∵.




何かおかしいとは思ったんですよね…買ってから(笑)

と言うか何で売ってるんだよ、もう!






詰めの甘い性格ってどうやったら直す事が出来るんだろうなぁ…(´・ω・)

仕事でやる事なす事、後になってから詰めが甘い事がしょっちゅうですし。





・15日の日記



レベルが上がりたてはやる気も減退(笑)



エボ研行ってー



コズミックブレイクで遊んでー



雪さんと1回だけディメンションインベイド行ってー

後の4回は璃守ちゃんと行ってー



5回目で、落石に当たって墓っちゃってー





(´ワ`;)




レイヴンゴーストの帽子が最近フリマで見かけません( ゚ヮ゚)・∵.

強化したいんだけど…うむむ。



・コメント返事

>刹那さん
こちらこそ、ありがとうございました。

機会があったらまた宜しくです"((∩´ワ`∩))"


シグナス戦は時間がかかるから、塔のクリア目的と言えども中々行けないですよね。


ドーモ、ドクシャ=サン、シフィアデス。



今日の仕事は順風満帆だったので何か物足りないのを感じます( ゚ヮ゚)

大変な事が無いのは良い事だと思いますが…


心の中で「何かつまんない…」って何度も呟いてた、そんな感じ。



此処最近、眼精疲労も片頭痛も起きてないのもある意味不思議。

生活改善もそんなにしてないんですけど…痛いのが来ないのは全然良いですが(´ワ`;)




ジャンプ読みました。

神海先生新連載キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


音楽漫画って長続きしてる作品が少ないから、ちょっと先行きが不安ですが…

そう言えばマガジンにも吹奏楽の漫画ありましたね。


あんまり印象は無いですけど。



ハングリージョーカー連載終了お疲れ様でした。






這いよれ!ニャル子さんWの第6話配信きましたー





・14日の日記




sifia3843.jpg



インディアン救出で手に入れた混沌書を貼り貼りして、こんな感じの140魔手袋が出来ました。

大した補正じゃないですけど…(´ワ`;)


混沌書で1回も魔力マイナス引かなかったのは運が良かったと言いますか…





sifia3844.jpg


エボ研のコインが600枚以上貯まったので影シグナス召喚。

友達に手伝ってもらってシグナスを倒したけど、お目当てのドロップにご対面出来ませんでした(´・ω・)



残念無念。



この後、カンナの鬼神召喚+モンスター出現100%の組み合わせでコイン集めしていたら滅茶苦茶忙しかったです(´ワ`;)


複数敵の戦いに特化したアークメイジとしてはやりがいありましたが(笑)




エボ研の後は、れちゃさんご一行と試験の塔へ。

総勢10人だったかな?




sifia3845.jpg



2PT以上でボスに挑戦と言うのも、実に数年振り。

2年くらい前のシグナス戦以来かな…?



今となってはまさに数の暴力(笑)


なみいるボス達をことごとく蹴散らしていきましたとさ"((∩´ワ`∩))"




sifia3846.jpg



そしてピンクビーンでレベルアップして202になりましたヽ(´ワ`)ノ




sifia3847.jpg



更にハードヒルラを墓無しで撃破して勲章もいただきました。

補正が補正で、再発行も可能だったので速攻ポイしましたが(愚)




ハードヒルラまでやった後、刹那燐姫さんと延々とお話してました。

昔話に何かと花が咲いてました、ええ。





ハードヒルラが落とすポケット装備の石って覇王の戦術教本1と補正全く同じだったんですね。

戦術教本はボウマスターの代真にあげようっと。






劇場版の蒼穹のファフナー、そのうち見ようかなぁ( ゚ヮ゚)

スパロボUXやってから、すっごい見たくなったし(笑)


昨日は寒かったのに今日は暑かった悪循環(?)


桜の花も色んな所で咲いてるのを見かけます。

うん、綺麗綺麗。




仕事中、某家電メーカーさんが来まして。

一応担当業務である私も話を聞くことに。



担当とは言えども、日が浅い私には難しい話はちんぷんかんぷんでした(´ワ`;)

それでも、為になったと言えば為になりましたけど。



最近は除湿機が売れ筋商品だとかで。

どこかの国から流れてくる有害物質のせいもあって。



それで外で物干しづらくなると言うのも世知辛くなりますよねぇ…





・13日の日記



アークメイジソロでのディメンションインベイドにて。

肝心な事を忘れてました( ゚ヮ゚)



ディメンションインベイドのボスはエレメントリセットを使わないと満足にダメージを与える事が出来ません!!!



使わずに15分もかかって倒しました(´ワ`;)

うん、頑張った私。



それでもソロではあんまりやりたくない(笑)



璃守ちゃん、白と壱号さん、てぇさんの4人でディメンションインベイド→試験の塔ツアーに行ってきました。


ディメンションインベイドはサボれる!と邪な思いを抱いてましたが、相当に忙しかったです( ゚ヮ゚)

特に飛来型ガーゴイルの掃討が。



サボれるとか言いつつも、グレイシャルチェインで飛来型ガーゴイルのクイックドロー&大量殲滅が楽しかったのは言うまでもありませんけど…





オズのフレイムギアーを取得したいけど、スナウサギからの月露のドロップ率もっと上げてくれないかなぁ…


最近じゃ誰もあのクエストやってないでしょ?



・コメント返事

>使者さん
私は友達のツイッターでマギタイアップの情報を知りました。


シュタゲタイアップの告知があって間もない頃の話だから疑わしかったですけど、いざ調べてみたらホントだったー!!と。


休み明けの仕事がかったるいのは相変わらずで…(笑)


知らないうちに、職場内でからかわれキャラと化しつつあります( ゚ヮ゚)

職場が変わってもそういう体質(?)なのか私は!?



仕事帰りに文房具店に寄ってみました。

文房具の専門店は滅多に行かないので何だか新鮮( ゚ヮ゚)



ざっと品物眺めて値段見てみて、高いなーなんて思う辺りが(´ワ`;)

百均でOKでしょ的な物とか(笑)



そんなこんなで、使う機会が多そうなテープ型の糊買いました。





【悲報】 駄菓子の定番「ポテトスナック」 原材料高騰で販売終了へ



そんな馬鹿な!!!!!!!


6月30日で、ポテトスナックを製造してるいずみ製菓が菓子事業から撤退するそうです。

原材料が高騰なら、採算も取れなくなるし仕方ないと言えば仕方ないですが…(´・ω・)



マヨネーズ味が個人的に一番好きでした。





・12日の日記




sifia3838.jpg



シフィア、代真、クローヌの3キャラでインディアン救出を10回やってイベントスタンプを貰いました。



sifia3839.jpg



ついでに日誌の課題も3キャラ分。



sifia3840.jpg

yoma2006.jpg



この子供、一癖も二癖もある言い方するなぁ(´ワ`;)



sifia3842.jpg



勲章は補正こそ良いものの、期限付き…


200レベルの勲章があれば事足りますけど。



さすがに「時空旅行者のメダル」に並ぶ補正の勲章はそうそう出ませんね。




sifia3841.jpg



後1個のイベントスタンプでシャイニーフェアリーウィングが貰えるーヽ(´ワ`)ノ





ディメンションインベイド。


氷魔ソロでやってきましたよー"((∩´ワ`∩))"


一応ソロでクリア出来ましたよー"((∩´ワ`∩))"




はっきり言って二度とソロでやりたくないくらいきつかったですが(´ワ`;)


30回クリアも別にいいや…な気分になりましたし。

こんなの後20回以上ソロでやってられるか、な(笑)






10分以内にボスまで行けたので、ヒルラ時のボス攻略を。



吹き飛ばし攻撃が一々鬱陶しいので、壁を背にして戦う。

チェインライトニングで押して行き、グレイシャルチェインで引き戻す。

最初の反射が来るのは、スキルアイコン2個分以上減らしてから(800×600サイズでは。フルスクリーンでは異なるかも?)

反射状態は約20秒間。反射状態が終わってから再反射状態になるまで約60秒。

この間にインフィニティやらABのリンクスキルやらで魔力を上げて全力で叩く。

回復が大体100M(201レベルだと)で、反射中に回復されると何かとキツイけど踏ん張って。

毒状態はさっさと回復。放っておくと鬱陶しいです。



ボスダメージor防御無視系のファミリアは、調教師スキルがある場合4体以上(魂が2個以上あるのなら別)あるのが望ましいです。



何度も回復されて心が折れそうになりましたが、15分くらいで撃破出来ました。

うん、頑張った私。


終了後、消費欄を見たら万病治療薬が100個以上、エリクサー&パワーエリクサーが1束分無くなってました( ゚ヮ゚)


それくらい大変でした、ええ。


個人的にディメンションインベイドは、全ステージを早くクリアするよりもボスを早く倒せる方が全然良いと思ってます。




・スパロボUX3週目



終わりましたー



マスターテリオン仲間になりませんでしたー!!!



orz



隠し全部出すまで後何週すればいいんだろう…

あ、4週目から15段階改造が解禁ですね( ゚ヮ゚)


芹ちゃん無双にまた磨きがかかりそうです(笑)



・コメント返事

>使者さん
ソースはこちらです。



アニメのマギとネクソンゲームのタイアップ企画で、エバープラネット・アラド戦記・マビノギ英雄伝が最中です。

そして、メイプルと君主オンラインが「coming soon」となってます。




マギとのタイアップはネクソン公式サイトのトップに載ってないので、分からない人も多いんじゃないかと思います。

母の日です。


今年も相変わらずにカーネーションの花を贈りました。

赤だと兄や妹と被りそうだったので、黄色のカーネーションで( ゚ヮ゚)



最初、綺麗だなーと思って胡蝶蘭にしようかなと思っていたら、12000円超で「( ゚ヮ゚)」の顔になりました(´ワ`;)

そう言えば蘭の花って高いんでしたっけ…。



最近ネットの広告でよく見かける、フィギュア買取・販売専門サイトのフリークスなんですが、この看板娘のキャラクターってモバゲーでおなじみの「神撃のバハムート」でリリス描いてる人なんだなー、と。






【けいおん!】1期と2期20時間半一挙放送決定!!TBSチャンネルで6月23日0時開始!



TBSチャンネルの6月放送予定が更新
1期と2期立て続けで6/23に20時間半一挙放送


1期 6/22(土)深夜0:00~翌午前7:00[全話一挙放送]

2期 6/23(日)午前7:00~午後8:30[全話一挙放送]




TBSやるなぁ…( ゚ヮ゚)

けいおん!の為に番組枠ここまで使うのも驚きです(笑)





・11日の日記



SDTにエボ研やって、その後5キャラ分のインディアン救出リレー(?)やった後でものの見事にON寝しちゃいました(´ワ`;)


エボ研でカンナの鬼神召喚があると、モンスター出現量が格段にアップしてびっくりしました。


複数戦闘に特化してるアークメイジでも手ごたえありすぎ(´ワ`;)

モンスター増加20%でこの感想だったから、モンスター増加100%を使ったらどうなる事やら…。



インディアン救出で混沌の書とか装備強化書が貰えるのは嬉しいんですが、貰った時に限って強化に使う素材が無かったりするんですよね(´ワ`;)


特に高級装備強化書が。

適当に強化し終えた武器を用意するべきか…(´ワ`;)





使者さんのブログを見て、私もメイプル公式のアンケートに答えてきました。



>ゲームに求めるもの

一番はやはりストーリー性かなぁ、と。

話が無いと面白くないじゃないですか(笑)



後は分かりやすさも。

複雑なシステムを持つゲームは長続きしません(´ワ`;)



実質メイプル以外で長続き出来てるゲームがコズミックブレイクしかないんですが(笑)




>好きな漫画やアニメ

蒼穹のファフナーと答えました"((∩´ワ`∩))"




>メイプルストーリーの楽しい要素

チャット機能が他ゲームより優れてる所かしら。

フレンドチャットが特に。




>一番楽しかったゲームイベント

ビジターと言いたい所ですが、メイプルライジングスターのイベントが好きでした。


ああいう、NPCキャラをアイドルに引き立てて遊ぶ要素もあっていいと思ってます。


ショックから立ち直ったオルカさんのアイドル化希望(笑)




>今後どんなイベントを~


参加を強要させるイベントは勘弁かなーと。


あと、7周年バルーンや黄金夢豚のようなのは今後一切やめろ。




>ゲーム内で欲しいアイテム


装備アイテムの項目にバジュラ(青)と(笑)

その他では高性能テレポストーンも( ゚ヮ゚)





>メインで使ってる職業・使いやすい職業


冒険家魔法使い一択です( ゚ヮ゚)




>使いにくい職業


エンジェリックバスター。


攻撃スキルが使えない状態のカチンって音が苛々します。

複数スキルがその状態だと尚更。




>タイアップしてほしいもの


這いよれ!ニャル子さんにしました。


ル・シエル・ブルーや燐光のレムリアで既にやってますけど( ゚ヮ゚)

やりやすさならニャル子さんかなー?と。




とりあえず次のタイアップはサンデーのマギですけどね…。




>メイプル以外で遊んでるゲーム


[オンラインゲーム]コズミックブレイク!


コズミックブレイクのジアス機体がメイプルに出ても2D映えしそうな予感。





ざっと目立つ所はこんな感じで記入しました。



・コメント返事

>使者さん
ご丁寧にありがとうございます。


合成白虎の魔力は198なので、装備強化書使うならせめて200に上げてからですね( ゚ヮ゚)






アニメのシャーマンキングが、ニコ生で今日から13日まで64話一挙配信中だよー( ゚ヮ゚)



両足のふくらはぎが物凄い筋肉痛です(´ワ`;)

昨日の出張先が割と高層階で、エレベーター使うのもアレだったので階段で行こう!と意気込んだら筋肉痛のザマ(´ワ`;)

アイタタタ


午前に買い物がてらゲーセンに足を運びまして。

けいおん!放課後リズムタイムの筐体を発見したけど、小さな子供が遊ぶようなゲームの中に混ざってました(´ワ`;)


やろうかなと思ったけど、何となく気が引けたのでカードだけ手に入れて退散しました( ゚ヮ゚)

紬のカードが欲しいなぁ(笑)





明日は母の日ですね。

カーネーション、鉢植えで贈ろうかしら。





・10日の日記



めいぽの方は飲み会でグデングデン状態だったので一切活躍しませんでした( ゚ヮ゚)

それに飲み会で1回吐いちゃいましたしね(´ワ`;)







sifia3836.jpg


ユニーク潜在80%書、保管してても誰かに売ったりする事は無いので使っちゃいました。

合成成功した白虎に。



更に80%金印章でOP3にして1回キューブかけたら、魔力+9%、INT+6%の大台補正を引きましたワーイヽ(´ワ`)ノ


今装備してるしょぼいドラゴンテイルウォスタッフより強くて魔力も上がって万々歳です。

それでもドラゴンテイルウォスタッフは6セット補正で魔力+30の恩恵得れてたのに、白虎はそれより上って…(´ワ`;)


ボスダメージ30%無いのは痛いですけど(´ワ`;)

そこは都度交換して使う、的な。


白書が無くなっちゃったどうしよう…状態に(´・ω・)

★強化書って、通常の強化を済ませた後でやるのが良いのかしら?


白書入手できる機会を待つのは嫌だー(笑)

10周年待ち?





sifia3837.jpg



ディメンションインベイドにて。

飛翔ガーゴイルの後で出てくるボスの塔?は右上の足場からチェインライトニングが届く不思議。



出来たとしても、あんまり意味無いですけど(´ワ`;)



・コメント返事

>使者さん
290P買ったのは、友達の為の人柱的なものでしたしね…

買うなら590Pの方が絶対良いです。





10周年イベントで4マス設置カバンがコインで買えそうな予感がするんですが…


まさか、考えすぎでしょうね(笑)


出張と飲み会のダブルコンボ( ゚ヮ゚)



出張は大した事なくて何だか期待外れでした(´・ω・)

別に出張自体は悪くないんですが、何だか思ってたのと違う!的な。



午前で終って、午後から仕事復帰。


職場は何だかのんびり空間。こんなんでいいのか(笑)


まあ、いいんですけど。




仕事が終わった後で飲み会。

お酒飲むのは大体2か月振りだなぁ、なんて。


酔っぱらうと、どちらかの目を手で覆う癖があるんですが目が痛むのか?なんて心配されました(笑)

痛みはしないけど、視力は悪いです(´ワ`;)



そんなこんなで、21時で飲み会は終了。

部署は違うけど、実は同い年の人と一緒に駅までおしゃべりしながら歩いてました。



そして電車に揺られて家に。

光があんまり当たらない暗い夜道は何だか怖いですね( ゚ヮ゚)


ほろよい気分だと幾分かは怖くないけど、心底では…ね。





・9日の日記



友達がPアイテムの設置カバンは期限があるとかどーこー言っていたので人柱になりました。



sifia3833.jpg



チケット自体は、使わない状態では90日期限です。



使うと、




sifia3834.jpg



ちゃんと、無期限カバンになります。


…補完枠増設カバンが期限あるわけないですよね(´ワ`;)



設置4枠カバンは、普通に設置枠を増やすより100Pお得です。

どっちかと言うと、買うなら8マスカバンを買った方がいいですけど( ゚ヮ゚)



交換不可の椅子が結構あったから、4マスカバンを買って損は無かったですが…。





璃守ちゃんとディメンションインベイド。



sifia3835.jpg



最中にディメンショングローブの欠片が出ました。

各職140防具がある事を考えれば、良くも悪くも…な感じですが( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>璃守ちゃん
なるほど、グワルさんを倒した時の事でしたか。

確かにグワルさんの力を奪った後で、暗黒の魔法使いの所に行ったワケじゃなかったですしね…



ゲリーメルはオルカを裏切っただけでなく、また一つも二つも腹黒い何かを隠してそうな予感がしますね。

スウを利用したし、暗黒の魔法使いの傍に仕えたいと言う気持ちは分かりますが…ね。




何にせよ、オルカが部下に裏切られた展開から本来の物語?が面白くなりそうだと踏んでます。




>使者さん
あの時のマグナスは時間が無いとか言ってた気がしますが、それでもルミナスに大打撃を与えるくらいは出来たんじゃないかなと思います( ゚ヮ゚)


ヒルラの言う「回り道」と言うのも、何だか気になりますね。







昨日言ってた、仕事で取り返しのつかない事をやらかした件が何とかなって良かったです(´ワ`;)


取引先に電話で謝りまくりました、もう。

相手側も謝りまくりで謝り合戦状態でしたが(´ワ`;)


お互い、大変な事にならなくて何よりでした。

肩の荷が一つ下りました。


まだまだ下りない肩の荷物が多すぎますけど(´ワ`;)




明日は出張の後で、仕事が終わったら飲み会。

久々の飲み会なのでワクワクです(笑)




うん、中々に忙しいなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)





・8日の日記



sifia3814.jpg

sifia3815.jpg



イデア様から助けてコール。


早速ディメンションインベイドエリアへ。

エボ研みたいに、自動的にチャンネル移動されますねこれ( ゚ヮ゚)


おかげで人がごっちゃで…





sifia3816.jpg



そんなに強そうには見えないがって言われても、マグナスの3バカ部下を蹴散らしているんですがね…(笑)



sifia3817.jpg

sifia3818.jpg



それはともかく、ピタスの話へ。



sifia3819.jpg



場所を変えての会話になり、話し始めた所で誰かの気配が。





sifia3820.jpg

sifia3821.jpg



ヒルラと、オルカを裏切ったゲリーメルの二人が。

ディメンションゲートを設置、ってゲリーメル中々に有能…( ゚ヮ゚)



sifia3822.jpg

sifia3823.jpg



昔、軍団長って先代カイザー時代の事を言ってると思うけど、この口ぶりだと今は違うみたいな言い方ですね。



sifia3824.jpg



マグナスさん、またまた裏切ってる!?



sifia3825.jpg



偉大なるあのお方って、言うまでも無く暗黒の魔法使いの事ですよね…。

マグナスに一体何があったんだろう?




sifia3826.jpg

sifia3827.jpg



ゲリーメルがオルカを裏切った詳細についてはこちらの日記記事参照。


暗黒の魔法使いは何でもお見通し。




sifia3828.jpg

sifia3829.jpg

sifia3830.jpg



こうしてディメンションインベイドが始まる…。




sifia3831.jpg

sifia3832.jpg



クリア目指してがんばろー( ゚ヮ゚)ノ



ディメンションインベイドにおける氷雷アークメイジは、複数敵の戦いに特化してる点が活きました。

チェインライトニング、グレイシャルチェイン、そしてライトニングスフィアが大活躍!…だと思います。



・コメント返事

>使者さん
や、一つ前のこの現象は去年発生だったんですね。


記憶にありませんでした( ゚ヮ゚)・∵.


相変わらず寒いです。



自分ってつくづくツメの甘い人間なんだなーと思います。


仕事をしっかりやったつもりが、大失態に発展しちゃいましたし。

明日取り返し付けれるかどうか…そんな状態です。



あーもう、やだやだ。


とりあえず今は落ち込むだけ落ち込んで、明日は気持ち切り替えて仕事に臨もう、うん。






這いよれ!ニャル子さんWの第5話配信キマシターヽ(´ワ`)ノ






・7日の日記



IN早々フレンドチャットで挨拶。


チャットする友達が居ません。あれ、珍しいな…と思っていたら、





sifia3808.jpg




またこの現象かっ!!!!!!!

ギルドも無所属扱いになってましたし。

ついでにNPCに会話すると無反応になって、他NPCや倉庫も無反応、ch変更も応答しなかったりで散々。





また、と言っても年単位で前の話ですけど(´ワ`;)

ほんと何事かと思いましたよ。




とりあえずSDTはエボ研で。



その後で璃守ちゃんと合流する事が出来、一緒に試験の塔でボス討伐。



カオスジャクム戦前に、システムが戻ったみたいで。





sifia3809.jpg



自分自身のログインを見れるなんて何だか不思議( ゚ヮ゚)




sifia3810.jpg



そして画面左に見慣れないプレゼントっぽい箱が。




sifia3811.jpg

sifia3812.jpg

sifia3813.jpg



消されてたクリスタル塊とグルクエ専用ETCが戻ってきました。

力クリスタル51個も持ってたのか…と再認識(´ワ`;)




フレンドリスト真っ白化、ギルド無所属状態で居るのが数時間でホント助かりました。


以前はこの状態が数日続きましたしね…


大雪だったのもあって、桜がなかなか咲きません。

例年だと、4月下旬には満開と言える程なのに…おかしい。




連休明けの仕事はやはり身が入りませんでした(´ワ`;)

これが五月病と言うやつか…


金曜の出張と飲み会を楽しみにしつつ、今週ものろのろ頑張ろうと思います(愚)




桜が咲かないのも頷けるくらい寒いです、ええ。


そんな寒い日だからこそアイスが食べたーい!!(笑)

素直なミルクバー売ってません、訴訟。





・6日の日記


紫鉱山が7日で切れるので、回収してなかったリチウム、知恵&幸運クリスタル原石を回収→精製の繰り返し。


何だかんだで、採掘量が一番少ない知恵クリスタルも塊にしたら200個以上出来ました( ゚ヮ゚)

幸運は塊300個以上出来ましたけど…



今後は器用さ稼ぎも兼ねて、エボ研でリチウム集めては精製…かなぁ。

紫パウダーも出るから、秘薬作りに大助かりです。




精製の後は、ソロでカオスジャクムに挑戦。





sifia3806.jpg



いい所まで行けたのになぁ(´・ω・)

誘惑に関してはホント運頼みだし…



誘惑中は、落ちてくる柱が生命線です( ゚ヮ゚)

その柱にヒットすれば、無敵+3秒のファミリア併用で1:1攻撃を運よくかわせますし。




ホーンテイルもソロ討伐は無理だ無理だと言ってたけど何度も挑戦して出来たから、カオスジャクムもそのうち…を目指して頑張りたいです。




sifia3807.jpg



シュタゲタイアップの「おや?(略)」を使ったらファントムプラント変身薬が。

このアイテムって装備強化書とかも合成材料に出来るんですね…


だからと言って狂喜の書が出来る確率が上がるかは不明ですが(笑)



出来たとしても、成功率5%とか…





・スパロボUX3週目


芹ちゃんスキルパーツで強化しすぎた( ゚ヮ゚)

よく見てみたら、スキルパーツによる格闘値の増加が200超えてましたし。



アタッカー発動で格闘が520以上行ってます( ゚ヮ゚)

ショットガンホーンで全体攻撃でも25000とか出ますし。



一騎の魂+ルガーランス最大出力が26000程のダメージ。

芹ちゃんのショットガンホーン(熱血無し)が28000超ダメージ。



…おーこわ(´ワ`;)

4週目では芹ちゃんの格闘値600突破させたいです。



・コメント返事

>使者さん
そう言えば、そんな事がありましたね…

140棒がメイン装備になってからすっかり抜けてました( ゚ヮ゚)・∵.



属性増加が消えたのは、アークメイジにとって拍車をかけた苦痛でしたねほんと。


大型連休もおしまいです(´ワ`;)


休日が多いと、逆にどう過ごそうか悩みます(愚)

出かけすぎるとついお金使っちゃうから…うむむ(´・ω・)



スパロボUXやりまくってたのも秘密(笑)




連休後の仕事も忙しくなりそうです(´ワ`;)

金曜に出張(と言ってもちょっと遠くに行く程度ですが)と飲み会控えてますし…。

更に来週辺りから、重要任務の段取りも考えなきゃで…あわわわ(´ワ`;)



異動から2か月。

責任重大な事が多くて、上手くやっていけるかまだまだ不安が隠せません(´ワ`;)





・5日の日記



CB252.jpg



コズミックブレイクで、Initiumパッケージ付録のリーシャwaitressとエリスwaitressをゲットしました。

リーシャの「いつかは厨房を任されることを目指して」って…



特典ムービーで殺人炒飯作って尚この意気込み…。

そういう心意気(?)は、働く人間にとって大事だと思います(´ワ`;)



それで、実際使ってみましたが、補助機体って難しいですね( ゚ヮ゚)・∵.

メルフィのような補助機体でないと中々…





めいぽ。


白虎合成。

UG1で止めた白虎を2本用意しましたが、この2本を合成しても+20に届かない状態で…


此処で使わずにいた、8周年・魔力片手武器書の出番!!


何でも良かったんですが、店売りのアークスタッフにいっぱい犠牲になってもらいました(´ワ`;)

8周年書が1枚宿らせるまで結構葬っちゃったからなぁ。


8周年書が宿る→棒60%書5枚貼ったら全部成功とあり得ない運が発動しました( ゚ヮ゚)




そして合成。


標準+20の白虎が出来ましたバンザーイヽ(´ワ`)ノ


もう1本は魔力+20のアークスタッフになりましたとさ。

装備強化書4枚で跡形も無くなりましたけど…(´ワ`;)



此処からが大変だなぁ…

白書もう殆ど無いし、140肩はまだ手に入れてないし、5星強化書も持ってたかどうか…




…あ、ドミネーターペンダントも強化途中なんだった( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!





・スパロボUX3週目


もう50話です。


羽佐間翔子が仲間になりましたーヽ(´ワ`)ノ

ファフナー関係のイベントが大きく変わってびっくりです。特に甲洋覚醒シーンは見もの。

でも劇場版ファフナー関連では元から居ないのもあって作中会話じゃ空気気味でしたが(´ワ`;)



衛も生存しましたーヽ(´ワ`)ノ

※41話で、広登の撃墜が敗北条件追加になると確定。

ヒュンフは衛一択です( ゚ヮ゚)

新装版トリプルドッグはかっこいい。


バーン・バニングスも仲間になりましたーヽ(´ワ`)ノ

戦術指揮は割と有力でした。

アタッカーのスキルパーツは芹ちゃんにあげました(超贔屓)



サコミズも仲間になりましたーヽ(´ワ`)ノ

エイサップとの合体攻撃の会話のやりとりが面白いです。


「本当はご自身で決めたいでしょうに!」「そうでもあるがぁぁぁぁぁぁ!!」




道生さん生存しなかった(´・ω・)

周回内撃墜数が100いってなかったのかなー…




後はマスターテリオンが仲間になってくれるか…かな。


4週目はイルボラ生存か呂布トールギスか…



・コメント返事

>マシリトさん
強化・合成の方はとりあえず成功しましたので…


教えていただき、わざわざありがとうございます(人´ワ`)




>使者さん
見逃してましたごめんなさいいいいいいいいい


…と言う事でこの場で。


以前は125%と110%だったんですね( ゚ヮ゚)

私が聞いてたのと増加量が違ってたorz



属性増加が消えた事は知ってましたが、ルネサンスの時に戻ったんですね。

気付きませんでした(´ワ`;)




グレイシャルチェイン連打なんですが、次を撃つ時の硬直の間にチェインライトニングを一発撃てる余裕があるから、連打するよりはチェインライトニングと交互に撃った方がいいんじゃないかなぁ…と思ってます。






イオンにU字工事の漫才見に行ってきました。

さすが…と言わんばかりの人だかりでした( ゚ヮ゚)


11時から30分間のコントでしたが、面白かったです。

ただ、音響が悪くて一部何を喋っていたのか分からない所もありましたが…



イオン店内を見てる最中「母の日」のプレートに目が行き、そう言えば来週は母の日かぁ…と再認識。

社会人になってから毎年、何かしらの花を贈ってるので今年も忘れないようにしないと。


今年は鉢植えのカーネーション辺りを考えてます( ゚ヮ゚)




大型連休も後一日。

休みすぎて、休み明けの平日に支障出ないか若干心配です(笑)




・4日の日記



何か最近やる気が沸かない( ゚ヮ゚)


SDTにエボ研やって、その後ちょっとコズミックブレイクやったりなんだり。




sifia3804.jpg

sifia3805.jpg



ゴールドリッチの、モンスター300体討伐クエストも10日分完了してイベントスタンプ貰いました。

これで5個目。



後2個で7個目の景品「シャイニーフェアリーウィング」が貰えるので、8日からのインディアンクエストも忘れずに消化しないと。






 

 

コズミックブレイク・Initiumパッケージ特典ムービー。


1:ゲーム代9万

2:殺人炒飯。アイラ(レストランの客の水色の方)かわいい(笑)モニカさん口悪すぎ。

3:ルーシェが至高。特に声が( ゚ヮ゚)

4:殺人炒飯再び。



・コメント返事

>深夏さん
140肩を手に入れて、武器抜きの6セットにして163棒を装備するのが今後の魔法使いの方針になるのかなぁ?と。


140棒も中途半端に強化途中なので、切り替えを考えております( ゚ヮ゚)ノ



a-cb2.jpg

クロネコヤマト便で、コズミックブレイクのInitiumパッケージが届きました(´ワ`)

朝の7時半に。早いって( ゚ヮ゚)



エリスとリーシャのラバーストラップは勿体ないから使いません(笑)


特典ムービーが中々に面白かったです。



声優さんに乳首連呼させちゃ駄目でしょ(笑)

※連呼してるのは、ガールズ&パンツァーのオレンジペコの人です( ゚ヮ゚)・∵.

それに対するリーシャの説教も「乳首じゃなく乳頭って呼びなさい」って………何か間違ってるよ!!


リリレイン・イヴ先生…

胸の大きさがEでもFでもなくHカップってどれだけデカいんですか…(しかも自称)



何はともあれ、ムービーは面白かったです。

どっかに上がってると思うので探して見てください。



ルーシェが可愛かった(至福)




午前に秋田市内へ。


本屋のジュンク堂は本のラインナップが凄いから、端末で欲しい本を探したけど無かった…(´・ω・)

もう通販で買うしかないかなー、サクラクラスタ。



あれこれ見て回って、帰りは高速道路ぶっ飛ばし。

サービスエリアで休憩…と車を降りたら、背中にギター背負った男性の人が居て「何でギター背負ってるんだろう?」なんてさらっと疑問に思っていたら、どうやらヒッチハイカーのようでした。



連休中にそういう旅と言うのもありかなー…なんて。



私がサービスエリアで休憩終わらせて再び車に乗ろうとした時には、どうやら連れてってくれる人が居たみたいで、ワゴン車に乗せてもらってました。



実際にヒッチハイクする人を、生まれて初めて目撃したのがなんだか意外でした(´ワ`;)





・3日の日記



SDTにエボ研通って、その後は単身ホーンテイル。

誘惑中に1:1食らっちゃってゲーム終了逃亡しました(愚)




ホーンテイルの後、ラノベの魔王と勇者の0(ゼロ)フラグ#2読んでたらON寝しちゃったーえへへ( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!





とりあえず、白虎強化の為に棒書集める!!



…と思ってフリマ回ったけど60%書を1枚も見かけなかったorz

品薄なのかしら。



やれる事はさっさとやっておかなきゃ。



・コメント返事

>深夏さん
あれ、そうでしたっけ(´ワ`;)


変わらないにせよ、140武器防具フルセットにするより(7セットだと魔力増えるのが10だけですし)6種にして武器を163棒にした方が魔力・属性攻撃面の上昇が見込めるかなーと考えております( ゚ヮ゚)


連休中は天気が悪いみたいで残念です(´・ω・)



連休初日はのんびりと(愚)

偶然立ち寄ったリサイクルショップでミッキーマウスのUSBファンが売ってたので、衝動的に購入しました( ゚ヮ゚)


ミッキーマウス大好き(´ワ`)



…実際USBファンって涼めるものかどうか疑問なんですけどね(笑)




スパロボUX繋がりで、原作漫画版の鉄のラインバレルを見かけたので読みました。

なるほど、原作だとこういう展開なんだなぁ…とスパロボUXの内容を思い返しながら読み読み。


スパロボではカットされていた森次さんの昔話を見て納得したり。



森次さんと言えば、16巻でのシリアスな雰囲気を纏いながら長崎カステラの紙袋を沢山持ち歩いてるシーンには笑わされました。

2ページ丸ごと使ってやる演出ですか!?と。



アニメ版のラインバレルも何となくですが見てみたいなぁ。

ALI PROJECT主題歌の「鬼帝の剣」はループして聞いてるくらい好きなんですが( ゚ヮ゚)





・2日の日記



日付変わる前に300体討伐の報告するの忘れましたorz




140LVの肩って、実際合切大した事無いなーなんて思っていたんですが…


よくよく考えれば、アークメイジにとっては物凄く有難い装備だったんだなぁ…と。



ドラゴンテイル杖・棒に隠れがちだった、四神の名を司った163レベルの棒を140装備6セット補正を崩さずに使う事が出来るんですから( ゚ヮ゚)


攻撃速度が一般の棒より段違いに早いから、武器強化するなら163棒が良いんじゃないかなー?

だったら白虎を合成するぞ、私!!!



チェインライトニング使うなら青龍の方がいいじゃなーい?


…そこはこだわりです(笑)


Dropwiki見て気付いたんですが、属性杖棒って増加量が107%、103%だったんですね。

前もうちょっと増加量高かった気がするんですが…まぁいっか( ゚ヮ゚)




…何はともあれ、140肩を手に入れなきゃですね(´ワ`;)

後は魔力片手武器書か棒書も…




農場で紫鉱山にダイナマイト大を付けて1日放置してたら、リチウムと知恵&幸運クリスタルの採掘量が偉い事に…(´ワ`;)

早く回収しないとトンデモナイ事になりそう(ETC欄圧迫的な意味で)



・コメント返事

>使者さん
140肩の登場で163棒が日の目を再び浴びそうなので、140棒の強化は止めます。


とりあえず、10周年イベントを気長に待つ事にします(´ワ`)



最近ニコニコ動画が重たいです( ゚ヮ゚)



やったー!怒涛の4連休だー!!


4日も休めるなんてシフィアさんマジ歓喜( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



その分仕事が大変だった気がするけど、過ぎちゃえばどうって事はない!



連休中は天気が良い日に旅したいものですね( ゚ヮ゚)

ここ数日雨続きですけど…



やりたい事はいっぱいあっても、中々踏み出す気になれない…世知辛いわね(苦笑)


例えば、けいおん!放課後リズムタイムとかやってみたいな( ゚ヮ゚)




5日は秋田県のイオンに漫才コンビのU字工事が来るので見に行きたいなーと。

どっちかと言うと両親の方が生で見たがってるんですけど(笑)





・1日の日記



やる気が出なかった!



SDTの後にセブンイレブンに行ってきました。


ほーちゃんのブログで紹介されていた「素直なミルクバー」がセブンイレブンに売っているとの情報を聞きまして。



それでも売ってなかったあああああああああああああああああ

何なのよ、もう!!!


腹いせに白くまさんの300円のアイス買おうと思ったけど、300円はさすがに高いなぁ…と冷静になる(笑)

白くまアイス大好きです(´ワ`)




メイプルに戻って金庫探し。

全然見つかりません、ぎゃーん( TヮT)



天上のクリセの金庫出現エリアに行っても、金庫に一度も会えないんですけどどどどどど




その後、璃守ちゃんとカオスホーンテイル討伐。

右側の腕を攻めてる時にアイテム封印さえ受けなければ大丈夫…かな?





欲張って偉い目に遭った盾の潜在。


とりあえず防御無視30%とINT+6%が付いたので、今はコレで妥協しておきます。



合成成功したドラゴンテイルウォスタッフ。

白書10%10枚使ったらUG3つ戻ったので、すぐ様に20%書使ったけど全部不発…(´・ω・)



白書10%も魔力片手武器20%書も残り少ないし、9周年魔力片手武器70%書で妥協するのも考え所かなぁ。





神秘のカナトコ再販しないかなー( ゚ヮ゚)

ドラゴンテイルウォスタッフの見た目を白虎に変えたいですし(切実)