個別記事の管理2013-04-30 (Tue)
月末だー!!


仕事大変だったー!!


もーいやー!!


疲れたー!!!



…と、仕事面でも色々大変に大変を重ねた一日でした(´ワ`;)


5月も5月で、GW入る前に片付けなきゃいけない事もあるわで散々…

仕事が落ち着くのはまだまだ先になりそうです(´ワ`;)




・29日の日記



メイプルにIN→あー良く寝た(笑)



…と言うのは半分冗談で。

ドロップ2倍を利用して、エボ研でコイン集め。



sifia3801.jpg



ついでにリンク8も解放しました。

リンク9も解放したんですが、あそこの敵痛すぎて笑えない…(´ワ`;)

さすが変形ピグ…多段攻撃も侮れません。




MG+アイスオーラ発動中だとMP肩代わりが何故か100%(HPは1しか減らない)になるので、MPがすぐ無くなるのもどうにかならないかなぁ…。

道理で最近MPが減るのが早すぎると思ったら…。





盾にも武器の潜在が、と言う事でエピック等級のダイモスマジシャンシールドにキューブ使いまくりました。

最中にユニーク等級になったばんざーいヽ(´ワ`)ノ




sifia3802.jpg



とりあえずこんな感じの補正が。

大体こんなものでしょうか。



魔力+は確か武器の潜在のはず…?




武器の潜在補正が付くと言う事は、ボスダメージ%や防御無視%が付くと言う事なのでそっちを狙ってみたいと思ってます。




ボス戦。

璃守ちゃんと芽衣さんの3人でCRAZYヴァンレオン討伐に行ってきました。



一心にバシバシやってたら早く終わってびっくりしました( ゚ヮ゚)

こんなに楽に倒せたっけ…?



デュアルブレイドとエンジェリックバスター…侮りがたし。






sifia3800.jpg



巨大化してみました( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>はるちん
何と、7人居た時期もあったんですか( ゚ヮ゚)


wiki見てみたら、商業デビュー当時は7人でやっていたと載ってましたね。




>使者さん
スウが目覚めた時のオルカの反応を見ると、実に兄弟(兄妹?姉弟?)愛があるなぁ…と私も思いました。


>>2次創作物がいろいろできそう(笑

ですよね( ゚ヮ゚)



>こみみさん
おお、火の鳥をご存知の方が( ゚ヮ゚)


太陽編と言えば、坂東スグルと犬上宿禰の二人の話が交互に進行する巻ですね。

読み始めた当初は終わり方に頭を捻らせましたが、昨日読んだら何となく納得できました( ゚ヮ゚)



ロビタは、こういうロボットが未来に居たらなぁ…なんて思いました。

未来編でロックに破壊された時はうわぁ…ってなりました( TヮT)




>璃守ちゃん
オルカとスウの話にはまだはっきりしてない部分があるのが逆に気になりますね。

ゼノン、もしくは今後の新職で補完してほしいものです。


オルカはメルセデスで戦う事が出来るけど、あの時は大して強いなんてイメージが無かったなぁ…と。




今回の連合クエストで大きく展開が変わったので、今後もどんどん連合クエストを追加していってほしいのが切実な願いです。


オルカとスウの事も、現段階じゃ分からない事が多すぎる(´ワ`;)

例えば、スウがカプセルの中に入れられるまでの経緯も分かりませんし。


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
連休最終日、と言う事でちょっと遠出。


去年のGWに行った、秋田横手増田のまんが美術館に足を運んできました。

月曜は休みだけど、祝日の場合は翌日を休みにしての開館でして…。



記憶を頼りに(カーナビ使いましたすいません)まんが美術館へ。

休日なのもあって人が結構居ました( ゚ヮ゚)



そして美術館の通路の壁にかけられている漫画家達を経歴なんかをじっくり眺めたり。

CLAMP先生って4人組だったんですね…( ゚ヮ゚)


後は現行連載中の漫画家の生年月日を見てびっくり。

高橋留美子先生もうそんなに歳取ってたんですか…と。



そして読書コーナーで手塚治虫先生の漫画を熟読( ゚ヮ゚)

火の鳥シリーズはロビタ編が一番印象深いです、ええ。


後はナンバー7。これは面白い。



更に図書館にも。

最近の図書館ってラノベまで取り扱ってるんだなぁ( ゚ヮ゚)



ランジーン×コードと言うラノベが気になったんですが、肝心の1巻が無くて残念(´・ω・)

ラノベは1巻からじっくり読みたい派です。



売店コーナーで、有名絵師が秋田の行事をイラスト化したロールポスターを買おうとしたけど結局買わず(´ワ`;)

こつえー先生の買おうか結構悩みましたけど。

他にもPOP先生とか、Na-Ga先生とか、樋上いたる先生とかー





まんが美術館で3DSやってる子供たちを見て、何だかなーと言う気分になりました。

こんな所まで来てやるものなのか、って(´ワ`;)



美術館を出て、道の駅へ。

ご当地ショボーンが可愛かったので買っちゃいました( ゚ヮ゚)



帰り際にジャンプ読み読み。


めだかボックス連載終了お疲れ様でした(´ワ`)

ずっと読み続けていた作品なので、連載終了が寂しいですホント。



グッドルーザー球磨川に期待してます、切に。



そして来週から神海先生の新連載ですか…





・28日の日記



親の手伝いでクタクタコンディションでした(´ワ`;)


エボ研行ってコイン稼ぎ。

時間いっぱいリンク1で狩りして20枚くらい…ドロップ2倍でこれって何だか少ない感(´・ω・)



ライジングスターのBGM流してコイン集め頑張ります(´ワ`;)

何だかんだであのBGM好きですしね。





カオスジャクムソロ挑戦→失敗orz


撃破までの道はまだまだ長そうです。

2段階目に誘惑受けなければ何とか…ならないかなぁ。



試験の塔。

璃守ちゃんとジェスカさんと桃桜雪さんの4人でピンクビーン討伐。


ピンクビーン戦の説明中にピンクビーン戦が終わってたと言う…( ゚ヮ゚)・∵.

早い!早すぎるぅ!!


この後、桜さんがログアウトして3人で塔ラッシュ。



ファミリア落ちなんですが、継続回復系のファミリアを出さなければ大丈夫かも…?

確証は無いですけど(´ワ`;)







・連合クエスト会話



sifia3770.jpg


レジスタンス本部に保護されたオルカ。

彼女の身に一体何が…?


※ちなみにこのシーンでは、左下の所にプレイヤーキャラが隠れている状態だったりします。

ペットを出した状態でジグムントに話しかけ、画面が切り替わった時に左下から一瞬だけペットが姿を現します。



SSが多いので続きから。




sifia3771.jpg

sifia3772.jpg



オルカと、部下のゲリーメルとの会話。

スウに関係のある話の模様。



sifia3773.jpg



ファントムで専用クエストを進めれば、オルカの部屋の隣にスウのカプセル装置がある部屋があるのが分かりましたね( ゚ヮ゚)



sifia3774.jpg

sifia3775.jpg



実験が出来ないなら死んでもらう…

恐ろしい事をふっかけたものだなぁ(´ワ`;)



sifia3776.jpg

sifia3777.jpg



今度も、って事は何度も方法を試してたんだなぁ…

失敗続きでスウの身体がおかしくならなかったのかな(´ワ`;)



sifia3778.jpg

sifia3761.jpg



ゲリーメルがスウの復活に成功…?



sifia3779.jpg

sifia3780.jpg



復活を喜ぶオルカだが、スウは何の反応も示さず。



sifia3781.jpg

sifia3782.jpg

sifia3783.jpg

sifia3784.jpg



オルカの会話の後にスウの無言が挟まれてますが割愛。


昔私達を苦しめた奴ら、って一体誰なんだろう?


その辺りはまだ補完されてない…はず?

幼少時に特異な能力持ちで迫害されてたとか、そんな感じかしら。




sifia3785.jpg



ゲリーメルはスウに「処分しろ」と命令を下し…




sifia3763.jpg



イヤーッ!グワーッ!


スウがオルカに無慈悲に攻撃。




sifia3787.jpg



スウの一撃でオルカは精神的にも(?)大ダメージ。


こうして見るとスウが女の子のように見える不思議。




sifia3787.jpg

sifia3788.jpg



此処でゲリーメルがオルカを呼び捨てに。

前々から謀反と言うか反逆を企てていた口ぶりですね。




sifia3789.jpg

sifia3790.jpg

sifia3791.jpg

sifia3792.jpg



アイロニー=皮肉。

確かに、他人に憑依して操る人間が操られる立場になるのは皮肉極まりないですね…。




sifia3793.jpg

sifia3794.jpg



何故スウを操ったのか?

私の推測では、ゲリーメルが暗黒の魔法使いにお近づきになるべく、かつての側近スウを操る事の出来る腕なら…と言った所でしょうか。




sifia3795.jpg

sifia3764.jpg




しかし、オルカがこんな目に遭うなんて予想外でした。



私も想像力が足りなかったと言うのか…





sifia3796.jpg

sifia3797.jpg

sifia3798.jpg

sifia3799.jpg




今後の連合クエストの動向が一層気になる展開になりました…と私は思います。




sifia3765.jpg



果たして彼女は立ち直れるのでしょうか…?


Return

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by はるか
CLAMPは、当初7人だったと思いますよ。
聖伝のあとがきで見た覚えが・・・

* by 使者
兄弟愛感じるよなぁ・・・って操られたせいで一方的だけど。

結構手が込み始めたせいで2次創作物がいろいろできそう(笑

* by こみみ
火の鳥
ボクは太陽編が好きでした
犬?になってしまうやつです

一家に一台(一人)欲しいですねロビタ

* by 璃守
オルカとスウを苦しめたやつらって、普通に考えたら英雄たちですが・・・メルセデスはスウが眠ってるの知りませんでしたしねぇ

しかしオルカとスウってイマイチ強さが分からないままですよね
昔の騎士団を2人で壊滅させたとか言ってましたが、デーモンが「昔は弱すぎ」みたいなこと言ってたしなぁ・・・
そこら辺はゼノン実装ぐらいで分かってくるのかな・・・??

Comment-close▲
個別記事の管理2013-04-28 (Sun)
朝早くから親の手伝いフルスロットル状態でした(´ワ`;)


昼前に終われたのは良いんですが、相当クタクタになったのか午後は爆睡でした(笑)

休日に寝て起きるとしょっちゅう頭痛に見舞われてますが、少しは改善出来たと思っても若干頭痛がします(´ワ`;)


片頭痛は改善しようと思ってもすぐに良くなるわけじゃないし、長く付き合っていくしかないですね(´・ω・)



明日は3連休最終日。

親の手伝いで2日分連休使っちゃったし、明日くらいは…





・27日の日記



経験値・ドロップが2倍でもファミリアで落ちる仕様どうにかならないかなぁ…


湧き上がるやる気が急激に冷めます(´ワ`;)

元から冷めてるでしょ?なんて言わないで(笑)



ゴールドリッチの金庫を探し回って、金塊が100個集まったのでダークエンジェリックブレスのレシピをゲット。

材料集めるのも難儀だなぁ…



知恵と幸運クリスタルの塊持ってたの全部消えちゃったし。


リチウムも不足していたので、エボルビング研究所を利用。

時間一杯、ドロップ2倍だけでリンク3で狩り狩りして35個。まあまあかなぁ。



知恵&幸運クリスタルも足りないので、やはりFP使って集めるしか無さそうです(´・ω・)

公式サイトの不具合にもクリスタル塊が消えた旨が書かれてなかったけど、消えなかった人も居るからなのかなぁ…?



いずれにせよ、クリスタル原石は最低でも120個必要か( ゚ヮ゚)

パウダー出来ちゃう事も考えれば150個以上あった方が良さそうですが。



まずはFPの為に課金しなきゃ始まりませんが(´ワ`;)




日曜が朝早いので、あんまり活動せず。

ソロだと大抵こんな感じですけど(笑)





挑戦してみよう、と思ってソロでカオスジャクムに行ってきました。



sifia3769.jpg



いい感じに行けたけど、ヒーローインテンションが回復してなくて回復が間に合わず…orz


覚醒の秘薬も使い切っちゃったし…





出来なくは無さそうだし、今度の目標はカオスジャクムのソロ討伐かしら。



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-27 (Sat)
連休でも親の手伝いで一日の殆どを使いました( ゚ヮ゚)・∵.

明日もそんな感じですが…



実質ノンビリ出来るのが月曜だけなので、何をどうするか考えとかなきゃ(´ワ`;)



あ、そう言えば来週の月曜が祝日だからジャンプもう発売してるんだっけか…








タイトルにホイホイ釣られてしまった( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!


スパロボUXでデモンベインのBGM知った身としてはこのコラボレーションは…とびっくり。

しかしキタエリの歌声が予想以上にイケボ( ゚ヮ゚)


そして作詞が虚淵( ゚ヮ゚)



このコラボは、クトゥルー繋がりなのかなぁと。

デモンベインもそうですし。



そう言えばエイプリルフールネタでニトロプラスの公式サイトにニャル子が居ましたね。




・26日の日記




sifia3765.jpg



オルカがシャベッタァァァァァァァァ!!


…それでも会話は無いですが(´ワ`;)


一体どうなるんでしょうね、彼女。





sifia3766.jpg



エボルビング研究所もこつこつと。

リンク9解放出来ましたヽ(´ワ`)ノ




しかし、BGMにライジングスターがあったのは意外でした。

歌無しバージョンでしたが。



歌ありバージョンはエウレルで聞けるよ!!!





sifia3768.jpg



リンク3で、装置作動中に集まった敵にグレイシャルチェイン撃ち込むのが楽しすぎる( ゚ヮ゚)




璃守ちゃんと試験の塔へ。

ファミリアが原因なのか、何度かボス戦で落とされましたけどどどどど



継続して○○する、が原因なのかなぁ…と考えてるけどそうでも無さそうですし。


しばらくはファミリア無しでボスに挑戦するしかないかなー…

キャッスルゴーレムの防御無視65%が使えなくなるのが痛いですけど。






sifia3767.jpg



メイプルの携帯サイトはとっくに終了したのに、未だに残ってるのは…(´ワ`;)



・コメント返事

>名前未記入さん
なるほど、エボルビングシステムのコアにリチウムドロップがありましたね。


SDTを利用して一気に稼ぐのもアリですね、これは。





Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-26 (Fri)
今週もやっと終わったー


3連休マジ万歳ですヽ(´ワ`)ノ



仕事で前の会社に出向く事になって、向こうの人達と色々話を咲かせました。

よし、頑張ろう!と意気込んで会社に戻って仕事に取組み。イヤーッ!!



順調順調、と思いきや…


商品発注先から「この商品は単品では発注出来ませんけど…」なんて電話で言われて「あっ、しまった!!1箱分って入力するの忘れてた!」と言ううっかりから始まり、以下連鎖するかのように色々やらかしたり…


グワーッ!!


…笑って許してくれるレベルの失敗だったから、落ち込むよりはマシでした(´ワ`;)

気を付けよう、うん。





朝ドラの「あまちゃん」が面白いです。

前の朝ドラが暗い展開ばかりだったので尚更に?( ゚ヮ゚)

能年ちゃんも可愛い(笑)



隣県の岩手でやってると言うのもあって、一度でいいから現地を見てみたいなぁ…なんて思ってます。

そう遠くない距離ですし…時期的に夏に行くのが良さそう?





・25日の日記



メンテでした( ゚ヮ゚)

終わって修正パッチ通してINしたらすぐ様緊急メンテでした。何よこれぇ!?



…と言う事で夜のウォーキング。

靴擦れ起こして帰りが苦痛でした(´ワ`;)


慣れてる靴にしよう、うん…。



そして家に戻ってきたらメンテも終わっててメイプルにIN。

黄金塊、普通のやり方で100個集めるのも大変だなぁ。



以前の黄金豚みたいに、宝箱の争奪戦に乗り込むしかないかなあ、と。

欲しい物がダークエンジェリックブレスのレシピくらいしか無いからいいんですが。



作る為の材料だって…



そう言えばクリスタルの塊全部消えてたんだった( ゚ヮ゚)・∵.

鉱物担当のクローヌの鉱物カバンみたら絶句しましたし。



何で消えたんだろうなぁ。

一部じゃ消えてなかった人も居たみたいですが。



折角だし、農場にP使おうかしら。

リチウム沢山欲しいのもありますし。




メイプルのランキングが修正?されてましたね。

200になった順番じゃなくなってましたし。


花梨魔法使い6位に居る事自体びっくりなんですけど( ゚ヮ゚)・∵.



連休中は経験値&ドロップ率が2倍になるし、頑張るのも一考かしら。



・コメント返事

>使者さん
なるほど、エクストラターゲットに振らずにテレポートマスタリーに振る方法もありですか。

でも普段テレポートマスタリー使わないので、特別困ってもいませんけど(´ワ`;)



範囲とかどうとかそれ以前に、テレポアタックで無駄にターゲット取るのが嫌いなんですよ、私は。

ダメージ与えれると言う点は良いと思いますけど。



>ゼロ
なるほど、納得。

ライトニングスフィア撃った後の私もそんな風になってます(´ワ`;)



メイジ系はいつの時代も不遇だなんて、もう言わせませんよ。


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by -
リチウムはエボルビングでコアをセットすれば原石で出ますよー
ジュニアファーベリーも出て色々な相場が・・・

Comment-close▲
個別記事の管理2013-04-25 (Thu)
温かくなってきたのを身に感じてきています。



そろそろ桜が咲く時期だなぁ…と、仕事中に窓の外を眺めてぼんやりと思います。

今頃?と思われても、東北ですしね(´ワ`;)



日中の桜も良いですが、何となく夜桜を眺めたいですね。

静かな所で。





サーティワン、ゴールデンウィーク中毎日アイスが31%オフになるぞ!


サーティワンは、4月27日から5月9日までの13日間、毎日ダブルコーンとダブルカップを 31% OFF で販売するキャンペーンを実施する。値引き後の価格は、コーン・カップともに、スモールダブルが275円、レギュラーダブルが400円。



…だそうです。

スモールダブルが275円…うーん、考え所だなぁ(´ワ`;)






・24日の日記



ハイパースキル実装きましたー!!



…そして、ストーリーに大きな変化が。






sifia3752.jpg




連合を組んでるレジスタンスのジグムントからの呼び出し。




sifia3753.jpg




飛ばしてもらって第一声。

左に居る人とは…?




sifia3755.jpg

sifia3756.jpg




…となると、思い当たるのは一人。


でもどうしてレジスタンスのアジトに居るのかと言う疑問。





sifia3757.jpg

sifia3758.jpg




紛れも無く、オルカです。




sifia3754.jpg




あなた誰!?と疑いたくもなる程に変わり果ててますが…


オルカの外見からすると、大怪我を負った挙句に精神的なショックを受けているのでしょうか。



ちなみに彼女をクリックしても「…」の会話すらありません。





sifia3759.jpg

sifia3760.jpg




オルカが状況を自白したのは予想外だったなぁ…( ゚ヮ゚)



会話が沢山あるので、手短に。

※会話SSは全部撮ってます。いずれアップしたいなぁと。









sifia3761.jpg



カプセルの中で眠り続けていた、オルカの双子の弟(兄?)のスウが、マッドサイエンティストのゲリーメルによって目覚めました。





sifia3762.jpg



でも、目覚めたスウの様子がいつになくおかしい。


オルカが何度も呼びかけるも、返事一つせず。





そこでゲリーメルが、スウにオルカを「処分しろ」との命令を下し…





sifia3763.jpg




唯一(?)の身内であるオルカに攻撃を見舞う。


何がどうなっているのか戸惑うオルカにゲリーメルは、スウを操る事に成功したと告げる。



そしてゲリーメルは、スウを暗黒の魔法使いへの貢物にすると言う。

暗黒の魔法使いにお近づきになる為に、スウを利用してオルカを裏切る行為に出た模様。



ゲリーメルもいずれは暗黒の魔法使いに仕えるのかなぁ…?






sifia3764.jpg



スウに攻撃され、スウを奪われ…傷心と放心のオルカは何を思うんでしょう?





と、今回の連合クエスト?では特に目を見張る流れだったと思います。


オルカがこんな目に遭わされるとは誰が予想出来た…と。




一体、オルカはどうなるんでしょうね。


私的な予想では、レジスタンスに身を置いているデーモンスレイヤーが何かをしてくれるだろう…と予想してます。



そして立ち直ったオルカはスウを取り戻すと言う名分で、連合に手を貸すような展開を希望してます(笑)



「勘違いしないで。オルカはスウを取り戻すだけ。あんた達と手を組むつもりはないから」

…こんな感じ?





…デーモンスレイヤーでこのクエストを見ると、また違う会話内容が見られるのかな?

あるかどうか分かりませんけど( ゚ヮ゚)・∵.




ハイパースキルは追々。


氷雷アークメイジが強くなっててホント良かったです(´ワ`)

それでも他の職に比べれば…なんて言う人は蹴りますよ(笑)



テレポートマスタリーのハイパースキルは正直いらないですよね。

振るとチェインライトニングとグレイシャルチェインのハイパースキルに振れなくなるから完全スルーしました。



そもそもテレポートマスタリーなんて使いませんしね。



アイスオーラがオンオフ式の常時発動スキルなのも嬉しい所。

20%でもスタンス、ダメージ吸収、状態異常&属性耐性が常時付いてるのは大きいですし。



ライトニングスフィアも威力は折り紙つき。

でもボタン押しっぱなしにすると、発動終了した途端に会話ログにスキルがまだ使えませんのがログいっぱいに流れる恐怖が(笑)



まだまだ頑張っていけそうです、アークメイジも。

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 使者
いやーテレポマスタリーの移動距離増加は思ったより結構いいぞ、俺的にはオススメ

グレイシャル連打できるしチェインは捨て気味でも・・と思う
といいつつ、エクストラターゲットは大体役に立たないことのほうが多いから
チェインとグレイシャルのEXタゲ捨ててあと2つずつ振って、残りテレマスアドレンジにした
横移動すげー快適になるよwもちろん上も結構いけるようになるw
上移動はカンナルミナスほどじゃないけどな!(

* by ぇろ
ログ流れなんて・・・・
メルセなりファントムなりしてると必要なログをさ〜っと流してくれるから「流れて当たり前」的な?

にしても強くなったよね〜w
@はプレイヤーの集中力しだいかな?かな?ガンバッテー(∞*・3・*)ノ

Comment-close▲
個別記事の管理2013-04-24 (Wed)
雨だと何だか異様に疲れます(´ワ`;)



仕事中にまさかのハーゲンダッツがアイス売りに来てびっくりしました( ゚ヮ゚)

お財布の中身に余裕が無かったから断念しましたけど…



ほんと、この会社って色んな物売りが来るなぁ…と改めて実感しました。

夏になったら何が来るんだろう…?と変な期待もしちゃいます(笑)






這いよれ!ニャル子さんW第3話の配信きましたー( ゚ヮ゚)





・23日の日記



24日のアップデートで遂に冒険家にもハイパースキルが来るので、その納め的な意味としてソロで試験の塔へ。


散々苦しめられたヴァンレオンに挑戦。

前にソロ撃破してから、ソロ挑戦一度もやってなかったなーなんて思いつつ。





sifia3751.jpg



撃破撃破。

思ったより時間がかからずに撃破出来て意外でした。


ミニキャッスルゴーレムをそんなに召喚されなかったのもあったからかな( ゚ヮ゚)



反射で4回も墓ったのはさすがに痛かったですがorz




ヴァンレオンの後はランマル。

┗( ^o^)┓<うでがあがったなぁ、の反射で即死する事も無くなったから全く苦じゃありませんでした。




ランマルの後はホーンテイル。

誘惑6連発とかふざけんな( ゚ヮ゚)・∵.


あっち行ったりこっち行ったりぴょんぴょん跳ねさせられたり…もう散々でした(´ワ`;)

そんな誘惑ラッシュ中に1:1攻撃に当たらなかったのが幸いでしょうか。左の頭と腕だけだったのもあって。




SDTの後に、散歩と言う名のウォーキング。

私の住んでる所は喧騒がそんなに無いので、のんびりするには最適でした( ゚ヮ゚)


月明かりが綺麗だなーなんて思いつつ、500メートルくらい歩いた所にある橋へ。

川に映った月でも見れないかなーと思ってましたが見れませんでした(笑)



橋の下で誰かがコソコソ何かやってたり…?なんて思ったけど、そんな事が実際あったら怖いですよね( ゚ヮ゚)

静かで何より。



これが片頭痛の解消につながる事を願って日課にしよう、うん。



・コメント返事

>使者さん
…何だか色んな意味で面倒なシステムになりそうですね(痛感)


攻撃が滅多に当たらない職とか一層強くなりそう感( ゚ヮ゚)



>クロさん
あったらあったで面白そうですが、職に上昇率の差をつけたりしないと、特定の職でインフレが激しくなりそうな気がします( ゚ヮ゚)・∵.


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
仕事で新しい事を覚える時は中々に疲れますね(´ワ`;)

充実感があったのはいいんですが、何処かに落とし穴が潜んでそうで油断出来ませんけど。



ゴールデンウィークが間近な中、どう過ごそうか試行錯誤してます( ゚ヮ゚)・∵.

一日心身リフレッシュするのに使いたいなー、なんて考えてたり。


多分、去年と業種違うからGW中の出勤は無いと思いますし( ゚ヮ゚)

とりあえず週末にでも考えよう、うん。






HPが高いほど強くなる武器と低いほど強くなる武器どっちが好き?


このタイトルで即閃いたのが、FF6のアルテマウェポンとバリアントナイフでした。


私としては、前者の方がいいかなー?と。

HPが低い程強くなる=油断するとすぐ死ぬ、なイメージがありますし。





メイプルでも各々の武器にこういうシステムを導入すれば…



面倒な事になりそうだなぁ(´ワ`;)





・22日の日記



イヤーッ!グワーッ!


コズミックブレイクでエイプリルガラポン回したらロクでも無い結果になりました(´ワ`;)

金が出たけど、予想通りの結果だったと言いますか。



一番の目玉であるユウカは別にいらないからいいんですけど。


メガガラポン回すのが一番ですね、うん。





メイプル。

IN早々、アカイラム討伐のお手伝いに。


ドーモ、アカイラム=サン、シフィアです。


ポイズンミスト等の散布・設置スキルでアカイラムの回避不可能の即死攻撃を回避出来るのはいいんですが、如何せん視界が悪くなって反射モーションとか判断しづらいです(´ワ`;)

それでも100%墓る事態を免れるのは良い事ですが…。



アカイラムの後はピンクビーン戦。

痛恨の操作ミスで墓って経験値6%持って行かれちゃった…(´・ω・)



翡翠のお守り10個、1週間も経たずに全部使うとかさながら昔を思い出す…(´ワ`;)

昔はしょっちゅう武器庫で墓ってましたし(´ワ`;)




普通に墓ると経験値取り戻すのが大変なので、やはり翡翠のお守りが必要だなぁ(´ワ`;)





実はの実話なんですが私、数年前から片頭痛抱えてます(´ワ`;)

休日に頭が痛くなりやすいのも、それが原因ですし。



首や肩の凝り、自覚してないけど潜在的に蓄積してるストレスとか原因が多々あるので、ほんと生活改善に努めなきゃいけないな…と。


特に首や肩の凝りが結構酷そうなので、時間があったら整体マッサージとか行こうかな…なんて。


他にもサプリメントでマグネシウム摂ったり、夜のウォーキングとか身近に手軽に出来る所からやっていこうと思ってます。




…三日坊主にならない事を心がけて( ゚ヮ゚)・∵.




Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 使者
>メイプルでも各々の武器にこういうシステムを実装
DKさんが何か言いたそうにこっちを見ているwwww

* by クロ
DKの場合スキルですけどねw でも武器にそういうシステム付いたら面白そうですよねぇ・w・

Comment-close▲
個別記事の管理2013-04-22 (Mon)
朝起きたら、昨晩の頭痛引きずり…(´ワ`;)

テンションだだ下がりでゲンナリでした。



何をやるにも頭痛が伴って辛い辛い(´ワ`;)


こんな時に限って仕事が大変。

バーゲンセールの売り出し品の納品の手伝いで、あっちこっちの支所駆け回り。



頭クラクラなのに頑張りました(´ワ`;)


昼に倒れそうになりましたけど…

自分の身に危機感を感じたのは久しかった気がする。



バファリンのおかげで何とかなりました、ええ(´ワ`;)



それにしても、頭痛が続くとものすっごいネガティブになりますね。





・21日の日記




sifia3744.jpg



神秘のマスタリーブックからメイプルヒーロー30が出ましたワーイヽ(´ワ`)ノ

最近全然いい事無かったので嬉しかったです。




頭痛引きずってて、本腰入れて何かやろうと言う気になれなかったので勲章クエストをちまちまと。


sifia3745.jpg

sifia3746.jpg

sifia3747.jpg



家庭の手助けをゲットしました。

青いパイ…果たして美味しかったのだろうか。


青は食欲を減退させる色って言いますしね(´ワ`;)




続いて、しんどかったこちらの勲章クエストも。




sifia3748.jpg

sifia3749.jpg



霊安師の勲章もゲットしました。

ゾンビルーパン444体が一番しんどかった気がします(´ワ`;)





sifia3750.jpg



続く、陰陽師。


ゾンビママシュ44体とか、達成に44時間かけなきゃいけないんですか(´ワ`;)




頭痛のせいで終始憂鬱でした(´ワ`;)

愚痴とか不満とか際限なくぶちまけたくなるくらいに。



…今に始まった事じゃないんですけどね(苦笑)





早く冒険家にもハイパースキル来てくれないかなー

それに伴い、アークメイジの境遇が大きく変わってくれればいいんですけど。



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-21 (Sun)
朝から親のお手伝いでした( ゚ヮ゚)

雨降ってたので、何だか憂鬱気分でしたが。



休日の日中に寝ると何だか勿体ない感。

特別疲れが溜まってるワケじゃないのに、3時~6時まで熟睡って(´ワ`;)



眠いから寝て、起きると何故か頭痛…

嫌なもの抱えちゃうなぁ( ゚ヮ゚)





スパロボUXの影響で劇場版マクロスFの曲を聞いてたりします。

サヨナラノツバサ~the end of triangle~がもうね( ゚ヮ゚)


…オベリスクも好きですけど。





・20日の日記




シュタゲタイアップの前売り券って当選枠が10名だったんですね( ゚ヮ゚)





ヘリシウムの一日クエストを着々と。



sifia3732.jpg



まさかのエンジェリックバスターに会う機会が!?




早速他の一日クエスト含めて消化。



ドーモ、エンジェリックバスター=サン、シフィアです。





sifia3733.jpg

sifia3734.jpg




エンジェリックバスターはそんな事言わない…と思ったのは私だけでしょうか。




sifia3735.jpg

sifia3736.jpg



私の思ってたエンジェリックバスターと違う(´ワ`;)




sifia3737.jpg




な、なんですってー!?




sifia3738.jpg




コインの他にもサイン貰えるなんてやったー!と思って、上の選択肢。




sifia3739.jpg



くれないんですか…(´ワ`;)



そして再び選択肢で「嫌だ!」を。




sifia3740.jpg




何かこの喋り方に違和感があるなぁ(´ワ`;)

エンジェリックバスターのクエストやってれば尚更に。




sifia3741.jpg



エンジェリックバスターからの依頼って事は、カイザーからの依頼クエストもあるのかしら…?





クエスト消化後は、溜まっていた勲章クエストを。



sifia3742.jpg



背中で語る、はアイアンピグ倒すだけだから楽でした。



sifia3743.jpg



ついでにシフィアで取ってなかったキノコ王国の勲章も。



勲章コレクター目指してるわけじゃないですが、手に入れれる勲章なら手に入れたいです。

再発行出来る物に限りますけど( ゚ヮ゚)・∵.






・スパロボUX2週目



49話でマークニヒト・来栖操の味方援軍キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



・以下条件


41話~47話の間で、クロスドッグ(先輩組、後輩組)、ツインドッグを1回は使用。後輩組クロスドッグは芹ちゃんの離脱がすぐなので41話中にやるのが良いかと。

47話のマークニヒトを一騎で撃墜。

47話まで一騎の「周回内」敵機撃墜数が200以上。



49話にて味方出撃数が19になっていれば条件達成。



いやー、誰か一人でも隠し要素出て良かった(´ワ`;)

3週目ではファフナー陣全員揃えたいです。



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
0-stein.jpg


ネクソンから、劇場版シュタインズゲートとのタイアップキャンペーンの映画前売り鑑賞券が届きましたー


以前のメイプルキノコのクッションと言い、何かと当たるなぁ( ゚ヮ゚)






そんなシュタゲの上映場所が東京2か所、神奈川、大阪、京都、名古屋2か所、福岡、札幌…



遠すぎぃ!!!


秋田の私にどうしろって言うんだ(´ワ`;)





探せばあるものだなぁ…


未来屋書店に行ってラノベのコーナー見てたら「桃色大戦ぱいろん アナザ・パラドクス」が売ってました( ゚ヮ゚)

よっしゃあ!と心の中で思いつつ、更に視線を横に。



あれ?魔王と勇者の0フラグの新作も出てた!?

…確認したら1か月ちょっと前に出ていたんですね(´ワ`;)




帯も突っ込みどころが。


魔王の妻が現れた!?
どうする勇者?

→ショックで寝込む
→経験値とお金をうばい逃げる!
→会心の一撃!魔王は息絶えた


※このお話は主役の魔王が、宿敵とも言える勇者(女)に惚れたお話です。


私が勇者の立場だったらショックで寝込むかもしれませんね(笑)




とにかく、欲しかった&読みたかったラノベが2冊買えて満足です(´ワ`)





・19日の日記



燃え尽き症候群発症。



…と言うのは冗談です、やる気はあります( ゚ヮ゚)

それでも眠気には勝てませんが(笑)



ピンクビーンに挑戦するとパワーエリクサーが勢いよくなくなるので、補充も兼ねて数か月ぶりにビシャスプラントに行ってきました。


時間の球を召喚し、補助スキルも整えていざ!!!




…1段階が2アクションで撃破とか笑えないなぁ(´ワ`;)

無敵待機モードさえならなければ、倒すのに10秒かからないかも。



昔はシフィア単身でビシャス倒すのに40分以上もかかったのになぁ。

※その頃はチェインライトニングがまだ1ヒットしかしませんでした。




ビシャス後は武陵道場へ。

師範パンダってこんなに楽に倒せたっけ?なんて違和感を抱きつつも制覇しました。




ランキング意識してるわけではないですが、無敵+秒のファミリア同伴してて吹き飛ばし攻撃のせいで偉い時間無駄にしてしまった(´ワ`;)


吹き飛ばし攻撃を受けた後の硬直時間が増えるのが難点なんですよね、無敵+秒のファミリアって…




201レベルになったら、ちょっとモチベーション下がった感(´ワ`;)

勲章獲得のクエストでも消化しようかしら。



・コメント返事

>璃守ちゃん
なるほど、200レベルになった順番なら納得できますね。


…それを201レベル以降にも反映させないでほしかったですが(´ワ`;)

経験値の高い順番にしてくださいよ~




…花梨の魔法使いの201レベル以上って10人しか居ないんですね( ゚ヮ゚)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-19 (Fri)
雪が降ってもほんのちょっと。


そして昼に北海道地震の余波で秋田にも地震が来ました( ゚ヮ゚)

事務室でご飯食べてる皆が誰一人慌てず動ぜずで居たので、ある意味びっくりしましたが…




…仕事が順風満帆だと何か嫌な予感がしてなりません(´ワ`;)



何となく、深夜の夜道をドライブしてみたいなぁ…なんて思ったりします。

交通量が殆ど無い国道とか走ってると気分が良いんですよね( ゚ヮ゚)





・18日の日記



璃守ちゃんとゼロとホーンテイル三昧でした。


そして、ようやく…




sifia3727.jpg



レベルアップで201になりましたっ!!!

レベルアップしてもステータスは999でカンストだし、スキルもほぼ整ってるから実質レベルの数字が増えただけなんですが…




sifia3728.jpg

sifia3729.jpg



sifia3730.jpg




無理だ、時間が間に合わないなんて言ってましたが、超越の指輪も無事にゲットしました。

付き合って下さった方々に多大な感謝を。







レベルアップに伴い…




sifia3731.jpg



花梨魔法使いランキングに再び乗ったぞー!!


※再び=5年前はランカーでした。



201以降は経験値が上でも順位入りの仕様は異なるみたいですね…( ゚ヮ゚)

7位の人より経験値あるはずなのに、私の方が下でしたし。


どんな原理なんだろう( ゚ヮ゚)?





201で安心せず、これからも経験値稼ぎに頑張ろうっと。

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 璃守
同じレベルの人は200になった順番で表示されるんですよー
経験値上だけど表示が下なんなら、その人の方が先に200になったんでしょうね

Comment-close▲
個別記事の管理2013-04-18 (Thu)
雨降って寒いです。


予報じゃ明日雪が降るかもしれないとか…もういいから(´ワ`;)




何か難しいです、仕事が。

仕事の内容がじゃなく、仕事を挟んだうえでの相手との対話が。



こっちの都合もあれば、あっちの都合もある。

葛藤と言うのは実に苦しいものです(´ワ`;)







這いよれ!ニャル子さんW第2話配信きてましたー

ニコニコだと毎週水曜日なんですね( ゚ヮ゚)





・17日の日記


ヘリシウム都市に入ると発生する、ボードゲームイベントクリアのバグいい加減直してくださいますか?

とっくに終わってるイベントなのに、どうしてあそこでクエスト完了が発生するのか未だに謎ですね…。





そんなこんなで、都市での一日クエスト消化。



sifia3723.jpg



イデア様、本音がもれてますよ(笑)

戦略的に価値の無い情報でも、イデア様個人にとっては価値のある情報だったんじゃないでしょうか( ゚ヮ゚)




ピンクビーン(の石像討伐)に再度。



3段階目以降、左右どちら側の像を倒すかとすれば左側からが良さそうです( ゚ヮ゚)


右側から始めても、タゲ取って無かろうが画面外の反対側の外側の像から封印攻撃が飛ぶ飛ぶ…




sifia3724.jpg



5段階目の右内側の像はこの辺りからチェインライトニング。

頭上に落石が見えても、テレポで後退出来る距離(テレポートマスタリー発動時は知りません)なので回避もひらりと。




sifia3725.jpg


そしてピンクビーン戦。

此処まで来るのに、やはり時間かかります(´ワ`;)




sifia3726.jpg



時間切れになるまでどれくらい減らせるか頑張ってみたいなぁ、なんて。



ピンクビーン後は璃守ちゃんとホーンテイル連戦。

後少しでレベルが上がる所まできました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ




201レベルになっても、まだまだ続けていきますよ( ゚ヮ゚)ノ


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-17 (Wed)
「あなたには茶髪が似合うわけが無い」



…と、高校時代にスッパリと言われて以来一切髪を染めてませんシフィアですこんばんわ。



会社の回覧で染髪の事について注意書きが来まして。

お客さんあっての仕事なので、明るすぎる茶色はお客さんにも悪印象だからなぁ…なんて思ったり。




うちの会社では茶髪の「6番」までが許容範囲となっています。


7番以降は来月から処分の対象になるとかで…

とりあえず黒髪の私にはなーんの影響もないんですが(笑)




仕事における、上から圧され、下から突き上げられ…の大変さを分かった一日でした(´ワ`;)


中間管理職、ってワケじゃないんですが対応が大変で大変で…。





・16日の日記



SDTにIN出来たのでヘリシウム装備を狙いに行ってみました。


まずはビクターさんを袋叩きに。

さあ出ようと、マップが切り替わる瞬間にトゲ球のダメージ。




sifia3717.jpg



そりゃないぜ。゚(゚´ワ`゚)゚。


ボスエリアで墓った扱いじゃないので、普通に経験値差し引かれました。

…翡翠のお守りで免れましたけど。





ビクターさんはもういい!!


この怒りをベルデロスこと、ベルベルくんにぶつけてきました。




…え?ベルデロスが本名?

いやいや、まさか(笑)




「ベルルムさん」と言う、名前に「ベル」を持つ敵が現れたのでベルベルくんと言うとベルルムの事も指しちゃうなぁ(笑)

まあいいか( ゚ヮ゚)





sifia3719.jpg



ベルベルくんの捨て身の攻撃に相討ちにされる始末。

全く、もー!!!



と、めげずに繰り返して討伐していたら…



sifia3718.jpg



初めて靴をドロップしました。

弓靴でしたけど。


適当に混沌書貼ったら成功して、更に普通の装備強化書を2枚貼ったらこちらも成功…


捨てるには惜しくなっちゃった(´ワ`;)

何かの機会でカルマのはさみ貰えるイベントとかやってくれないかなー?なんて思ったひと時でした。






sifia3720.jpg



敵としてのベルベルくんを見て、ふと気づく。





sifia3721.jpg



何故居るし(´ワ`;)

ノヴァ職だけなんですよね、此処にベルベルくんが居ないのは。



sifia3722.jpg



ボスとしてのベルデロスを倒した後だと、色々突っ込みたくなるけど、我慢(笑)



ヘリシウムで遊んだ後は璃守ちゃんとゼロカンナっ子の3人でホーンテイル連戦。

シフィアのレベルアップも迫ってきてますが…




メイプル散歩道の更新きてたー( ゚ヮ゚)


シュタインズゲートとのタイアップ、そして金色寺?

スウっぽいNPCが居るけど、もしや…


* Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-16 (Tue)
朝の朝礼の司会役は物凄く緊張しました(´ワ`;)

部署の人達が集まると40人以上居るから視線が怖い怖い…



プレッシャーに気圧されながらも、口ごもらずにスピーチ等も済ませる事が出来て一安心。

その後で、緊張感で暫く震えてましたけど(笑)


職員の一人に「良いスピーチでした」と言われて恥ずかしかったです、はい(´ワ`;)



と、そんな良い感じに仕事のスタートを切ったのは良いんですが…



ところがどっこい、お腹にボディブロー食らったような衝撃に見舞われっぱなしでした(´ワ`;)


要は上手くいってない。




慣れてきた、順調だなと思い始めた所に出てくる落とし穴。


おっちょこちょいだなぁ、私も(´・ω・)

一瞬だけ仕事に嫌悪感を抱きました。




仕事帰りに桃色大戦ぱいろんのラノベ買おうと思ってワンダーグーに行ったら売ってませんでしたorz

アニメイトでも行かなきゃ買えないかなぁ…出版社の関係もあって。





・15日の日記



ルートアビスを初日からやってる人は、本日の分でペット装備も貰えます。



sifia3708.jpg

sifia3709.jpg



sifia3710.jpg

sifia3711.jpg



sifia3712.jpg

sifia3713.jpg



やったーゲットだー


…と喜びに浸れるのは、貰ったペット装備にカーソルを合わせる前までの話!!!




30日の期限付きでしたよ!!!!




何となく、分かってはいましたけどね…(´ワ`;)







試せるなら、試してみたい。



sifia3714.jpg



…と言う事で(?)シフィアで単身ピンクビーンに行ってきましたー


あくまで像を全部倒すのが目的であってピンクビーンを倒すのが目的でありません。



…と言うか倒せません。





いざ開戦!!!





…外側の像の気絶と封印ラッシュが果てしなく鬱陶しい!!!

丸1分以上気絶で足止めされた時は苛立ちましたよもう。





※理想の手順。


1段階は言うまでも無し。


2段階目は左の像から先に。


3段階目も左の像から先に。

でも、内側の像とちびビーンの位置次第でチェインライトニングが画面の外まで連鎖起こして反対側の像のターゲットまで取っちゃう羽目にorz


こうなると画面の外から雷がどんどん飛んできます(´ワ`;)

仕方ないと言えば、仕方ない。



4段階。

右側からやりたいと思うけど、左側の像から倒すのが良いと思います。


右側の像から叩いたら、チェインライトニングの過剰な連鎖反応で向こうの像のターゲットを取る→左側の像の遠距離攻撃が来て、それが封印攻撃ばっかり(´ワ`;)


誘惑も受けかねないので、そこは運が絡む…かも。

ピンクビーンの誘惑は時間が長め。



5段階も4段階とほぼ同じで。

受けると吹き飛ばし、長時間のスタンがある落石は絶対に避ける。


女神像はエレメントリセット必須。物理ガードモードになったらインフィニティ発動で叩き込め!!!





sifia3715.jpg



ドーモ、ピンクビーン=サン、シフィアです。



sifia3716.jpg



さすがにピンクビーン本体は無理ゲー(´ワ`;)

時間も足りなすぎる!



翡翠のお守り買ったから、経験値マイナスも免れます。




ピンクビーン本体は無理でも、前哨戦はアークメイジ単身でも突破出来るんだなぁ…と。

良い経験になりました。気絶ラッシュが苛々するから当分再挑戦しませんけど(笑)




「花梨最古の氷魔」の名は伊達じゃないのよ!(笑)



ちなみにアイテムの消費は、パワーエリクサーが300個以上、万病治療薬が170個でした。



・コメント返事

>使者さん
なるほど。

でも私は別の呼び名で彼女を呼んでます"((∩´ワ`∩))"



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-15 (Mon)
週始めは相変わらず身が入りません。



仕事も終業時刻が間近な頃。

違う部署の知り合いが顔を出して来て、何だろう?と思って応対したらまさかの「スパロボUX貸してください」発言( ゚ヮ゚)


私がゲームっ子なのは表に言わないようにしてるんですが(色々面倒なので)、その言葉を聞いた時に周りに聞こえてなかったかヒヤヒヤしました(笑)


まだ2週目しかやってない事を言ったら今すぐじゃなくても良いって言われたけど…

全隠しは解禁したいから、いつ貸せるのやら(´ワ`;)



新・世界樹の迷宮発売までは全解禁させたいかなー

買うかどうかはともかく…6月までは挫けずやっときたいな。




明日は朝礼の司会役だー(´ワ`;)


滅茶苦茶緊張するー(´ワ`;)





・14日の日記



実は一睡もしてませんでした( ゚ヮ゚)

夜明けの朝日が眩しかったと言う事は夜通しで居たと言う事でして。



夜通しメイプルもそう珍しくは無いですけど( ゚ヮ゚)

数年前なんか夜の11時から朝の5時過ぎまで友達と話し込んでた事もありましたし。




それでも寝不足には注意しなきゃ、ですね(´ワ`;)



メイプルの方はあんまり。

コズミックブレイクの個人イベントに参加してました。





・試験の塔イベント

ネタバレですよ。




sifia3696.jpg



ハードヒルラを討伐して。



sifia3697.jpg



何か雰囲気がギスギスしてない…?




sifia3698.jpg



マイアがダーリンだって!?

初めて見る私には「何だこれは」状態でした。



sifia3699.jpg

sifia3700.jpg



シュナイザーの言うとおりですホント(´ワ`;)

どういう経由でソフィアがこんなにお惚気になったんだか(笑)



sifia3701.jpg



些細な問題=痴話喧嘩?



sifia3702.jpg



ヒルラ討伐したら、こうも変わるとは(´ワ`;)



sifia3703.jpg

sifia3704.jpg



弟バカのシュナイザーさん(笑)


そしてクロウが心配じゃなく嫉妬してたとは…( ゚ヮ゚)




sifia3705.jpg

sifia3706.jpg

sifia3707.jpg



はいはい、分かってますって(笑)


クロウはこういう悪態ついてるのがピッタリですよ。




ちなみにこの会話イベントを男キャラで見ると、クロウの会話部分がシェリルに代わるのかしら?



・コメント返事

>使者さん
な、なんですってー!?

ブログのアカウント名からそうだと思っていたんですが…(´ワ`;)



アイヤーハズカシー

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 使者
おお、ブログのアカウント名とか気にした事なかったわw
でもみんなおとはって呼んでた・・・はず(

Comment-close▲
個別記事の管理2013-04-14 (Sun)
夜明けの朝日って実に眩しいものですね。

朝5時半頃、外に出てみたら朝日の眩しさもあって清々しい気分になれました( ゚ヮ゚)



うちの母がガリガリ君リッチ・コーンポタージュ味が大好きでして。

再販の事を聞いて以来ずっと食べたがっていて、今日の午後から買物出かけた帰りにセブンイレブンへ。



…沢山買ってるなぁ( ゚ヮ゚)



私も好きだから良いんですけど(笑)

それでもコンビニ価格の126円は高く感じますが(´ワ`;)



セブンイレブンは飲むヨーグルトが美味しいと思ってます( ゚ヮ゚)





剛力「ビブリアは原作が難しいから数字が取れないのはわかってた」


演じた女優がそんな事言っていいんですか…?


視聴率が悪いのは原作者のせい…なんて責任転嫁( ゚ヮ゚)

「原作のイメージをぶち壊す」って言ってた人のセリフじゃない。



黒執事もどうなるか楽しみだなー(棒読み)




ビブリア古書堂はテレビでやるならアニメの方が良かったと思います。





・13日の日記



おとはねvさんの試験の塔ツアー(?)に参加してきました。



sifia3694.jpg



周りが精鋭揃いでびっくり。

カオスジャクムからスタートしましたが、カオスジャクムはアイテム封印&1:1があるから墓らずにいけるかなーなんて心配してたら、そんな心配は無かったレベルの凄い物を垣間見ました。



そんな強豪達についていくのがある意味精一杯でした(´ワ`;)

良い意味で、ですが。



ヴァン・レオンが1秒ちょっとラグった間に葬られてたのは唖然…。





sifia3695.jpg




そして、前々からクリア出来ずにいたハードヒルラのクリアも頂きました。


経験値もそれなりに稼げましたが、ハードヒルラで墓っちゃって稼いだ分の7~8割持って行かれちゃった(´ワ`;)



それでもハードヒルラクリア出来て良かったですほんと。



次のシグナスはどうしたものか…

更に次はカオスピンクビーンって…うむむ(´ワ`;)



その後はお話やらルートアビスやら、夜通しでお話やら。






・スパロボUX2週目


第3部の41話まで終わりました。

隠し要素の道生さんと衛の生存がありませんでしたorz



これだと2週目も隠し要素無しになりそうだなぁ(´ワ`;)

3週目は翔子仲間にする方向でやろう、うん。



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 使者
音羽ねーさんは「おとは」ってよむんですよ!w
ねーさんって言ってるのは俺が勝手に(

Comment-close▲
個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
新年度の式典は疲れました(´ワ`;)


3時間のうちの殆どが座りっぱなしと言うのも苦痛でしかありませんし。

休憩も挟みましたけど。



コカコーラの自販機。

今ラッキー缶が当たるとかで、広告貼られてる自販機を見るとついコカコーラを買いたくなります。



…全く出る気配ありませんけど(´ワ`;)


昔、コカコーラ買うとピンバッジが付いてくる時期もあったけどその時も買ってたなぁ(笑)

結果はお察しで。





3DS『パズドラZ』2013年冬発売決定!


スマホゲーで大人気のパズドラが3DSで今年の冬に発売だそうです( ゚ヮ゚)

本家は一応無課金で出来るけど、どうなんだか。



体験版でも出してくれませんかねぇ…?( ゚ヮ゚)




・12日の日記



ホーンテイルソロ討伐が上手くいかない!!!


右側の腕を速攻撃破したくても、誘惑3連とか誘惑中に1:1くらっちゃうわ…



誘惑中に1:1食らったらゲーム終了エスケープで経験値減少を免れてます(´ワ`;)

覚醒の秘薬も手持ち全部使っちゃって無い状態ですし…。




ハイパースキルが来れば現状改善出来ると思うのに、まだなのかなー…?

グレイシャルチェインが連発出来て、そのうえ340%の7ヒットは何気に大きいと思いますし。


後はアイスフィールドも。




ほんとソロは嫌だ(´・ω・)





日付変更を挟んでルートアビス。


ルーン石が貯まっていたので、武器箱を開封してたら…





yoma2004.jpg




(´ワ`)!?




yoma2005.jpg



どうやらレア武器を引けたみたいです。

告知も流れるとか、やりおるわ。




強化書を除く呪文書の破壊を免れるのは確かに良いかもしれません…



でも交換不可なんだよこの武器!!!!!


カルマはさみ使ってまで使いたいってワケでも無いですし。






・コズミックブレイク!



エンジェル学園の混沌戦の難易度が若干上がってました。

前のは楽すぎたから、賢明な処置だと思いますが。





CB251.jpg



天才化学教授で貧乳のルーシェ先生も顔グラになってました。


そしてアイヴィスで百合キスいただきました(笑)



アイヴィス「楽にしてあげる!!」



(´ワ`*)ニヘラ


ギガンバスターズHELLをキャノンボール(固定)でプレイするミッションは中々に面白かったです。



・コメント返事

>璃守ちゃん
アカイラムまだやってなかったなぁと思いホーンテイル終えた後で、使ったファミリア達の気力回復を待ってたけど音沙汰無いなぁ…と思ってて。

あの時は苛々してて話すのも億劫だったから、終わったよ等の状況を報告しなかった私に完全に非があるんですけどね。



苛々してた、こっちが何も言わないのに一方的に音沙汰が無かった、と言う理由で省かれたと風に思ってた事を今冷静になって考えれば胸の中が罪悪感でいっぱいです、本当にごめんなさい。


状況報告はちゃんと話さないといけませんね、猛省。

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-12 (Fri)
朝起きたら外は雪が降っててびっくりしました( ゚ヮ゚)

うわー、タイヤももう交換しちゃったし、道路でスリップしないかなー大丈夫かなーと不安だったけど凍る程でも無かったので一安心でした。



雪は日中で降らなくなりましたけど。





事業の新発式だとかで飲み会でした。


明日も仕事…と言うより職員全員(ほぼ全員)が集まって新年度の式典みたいな事があるから、そっちを意識してお酒はパスで。


それなりに楽しめました、ええ。

帰りにサンクスに立ち寄ったり。




何だやけに疲れたなぁ(´ワ`;)

朝起きようとした時も全身が痛みだしたりで四苦八苦(´ワ`;)









リトルバスターズ!第26話配信きましたー


一昨日から這い寄れ!ニャル子さんWも配信始まったんですね( ゚ヮ゚)

折角だし、作画云々は抜きにして見てみようと思います。





・11日の日記



何だかカリカリしてた一日。




kuro635.jpg

kuro636.jpg



クローヌでも、今回のイベントスタンプを頂きました。

SDTにUFO研究部やるとすぐ終わる終わる。



40個も「よくできました」集めるの面倒だよと思う方もUFO研究部を頑張ってみてください。




その後は誘われて試験の塔へ。

ピンクビーンは墓ると経験値が減るから…と言ってボス戦参加を言い渋ってソロでホーンテイル行ったら、後にハブられました(´ワ`;)



悪いのは、経験値減ったら取り戻すの大変だからと渋ってた私なんですけど(´ワ`;)







ついでにジャクムもやった後で、代真で単身ルートアビス。

弓ソロだと大変だけど頑張ってきました。




yoma2001.jpg

yoma2002.jpg



ピエールと一緒椅子が出ましたワーイヽ(´ワ`)ノ




yoma2003.jpg



ついでにブラッディクイーンの手前マップのインプから神秘のマスタリーブックが( ゚ヮ゚)


しかも中身はエンジェリックバスターのソウルゲイズ20で良い収穫でした。




そしてブラッディクイーン戦。




…倒せませんでしたorz




ボスダメージ65%あるのに、誘惑の鏡を誘惑される前に割れないとかどれだけ弱いの私(´ワ`;)




璃守ちゃんに手伝ってもらい、無事撃破。



ブラッディクイーンをソロで倒せないなんて私もまだまだだなー

アークメイジのシフィアでは出来ますけど。




20回討伐達成したので代真でもペットが貰えるようになりました。

期限ギリギリになってから貰おっと。





苛々で人に八つ当たりなんてしたくないですね、うん。



・コメント返事

>ゼロ
経験値稼ぎは頑張れてません、アークメイジは何かと大変ですから(´ワ`;)

攻撃面でも防御面でも。


イベントクエストは頑張ってます、7個目の報酬が欲しくて。

スタンプ報酬貰えないバグが直ってませんが…



一区切りついたなら、一度休息を取るのも良いと思いますよ( ゚ヮ゚)?

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 璃守
いや、別にハブったつもりではなかったんですが・・・
そう感じさせてしまったのなら申し訳ありません

Comment-close▲
個別記事の管理2013-04-11 (Thu)

ゼロの使い魔の作者ヤマグチノボルさんが死去


そんな馬鹿な、な出来事でした。


ガンだったのは知ってたけど、闘病空しく…だったのはほんとに残念です(´・ω・)

ゼロの使い魔、完結してないのに…



41歳、かぁ。

まだまだ現役なのに。




ご冥福をお祈りします。




こうも若い人が亡くなると、私自身も長生き出来るかどうか疑問に思ったりします(´ワ`;)

そんな事考えるのもアレですが(苦笑)



何はともあれ健康でありたいですね。いつの時も。





・10日の日記



部活動クエスト、始まったよー!




sifia3683.jpg

sifia3684.jpg

sifia3685.jpg



どの部活に入部しようかしら。




sifia3686.jpg



華道部。



yoma1996.jpg



美術部。



kuro634.jpg



UFO研究部。

こんな部あったっけ?って、さっきあなた説明してたでしょ!!!(笑)



そして部活動のクエスト・剣道部をやってみる事に。

狩場に出てくるジョニーを倒して、特殊ETCを3個ゲットしてこいとの事。





yoma1997.jpg



…あれ?



yoma1998.jpg



カップルキノコさんこんにちわ(笑)



一通り、部活動のクエストをやってみて。




UFO研究部だけやってればすぐイベントスタンプ貰える条件満たせます。


剣道=ジョニーの沸きを探すのが面倒

美術=絵の具をキャンパスに与えるのが面倒

華道=街でチャンネルを変えながら花を集めるのが面倒

UFO研究部=狩り中に受信機と本を手に入れればすぐやれる




sifia3687.jpg



こんな風に本を画面の右下に押し込んでおくと、実にカンニングペーパー(笑)


クエスト受ける→敵をある程度狩って辺り一面に受信機と本を出す→クエスト消化

このループで30分足らずで「よくできました」を40個集める事が可能でした。




sifia3688.jpg

sifia3689.jpg

sifia3690.jpg



実装初日にイベントスタンプが貰えるクエストがあると言うのも珍しいなぁ、と思いました。




sifia3691.jpg

sifia3692.jpg

sifia3693.jpg



100ポイントで交換出来るネクタイ。

2週間期限の精霊のペンダントですね、これは。



経験値を稼ぎたい人には有難い一品だと思います。




yoma1999.jpg

yoma2000.jpg



ついでに代真でもイベントスタンプゲット。



スタンプが3個集まったのに、スタンプ3個の景品貰えないんですけど…

代真では、去年度のスタンプシートは全部埋めてないのに。



さっさとこの不具合戻してくれないかなぁ…

スタンプ7個の「シャイニーフェアリーウィング」も貰えるか不安になるんですけどどどどど

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ぇろ
よーまは変わらずがんばってるよねw

私は今日から何をしよう?
カンナを140にはするけど@4位だしすぐ終わりそう・・・さて何しようw

Comment-close▲
個別記事の管理2013-04-10 (Wed)
1浮いては3沈む、そんな日々です。

仕事が上手く行ってないわけではないですけど(´ワ`;)



窓の外の景色もろくに見れない職場なので、心が荒んじゃいそうで気が気じゃないです(笑)

これから桜の咲く時期なのに(´・ω・)




雨が降ると何だかお腹がキリキリします(´ワ`;)

前はそんな事無かったのになぁ。





・9日の日記



201レベルに向けて着々と。


カオスホーンテイル討伐だー!→墓。

成仏しよう→画面切り替わる瞬間に10600ダメージ→リプレでも墓(´ワ`;)




sifia3673.jpg



ピンクビーンでの墓は通常の墓と同じ分の経験値が差し引かれるんですよね…(´・ω・)

200レベルの6%は痛かったです。



その後、皆の厚意でホーンテイル沢山やって経験値のマイナス分を取り戻せました。

助かりました。゚(゚´ワ`゚)゚。



ソロで7%以上も取り戻すなんて苦労すぎる(笑)





日付変更を挟みまして。


ルートアビスのノーマルボス討伐を実装初日からやってる人は、20回分の討伐を達成し…




sifia3674.jpg

sifia3675.jpg



sifia3676.jpg

sifia3677.jpg



sifia3678.jpg

sifia3679.jpg




sifia3680.jpg


ペット化したバンバン、ピエール、ブラッディクイーンをいただきました。

ちなみにこのペットは30日期限(生命の水使用可能)でした。



更にショップ経由での移動も出来るので、1キャラ分あればいいんじゃないかな( ゚ヮ゚)

3キャラ分やって3体とも同じペットを連れていくなんて芸当も出来そうですが。




sifia3681.jpg



そして3体揃うと発動できる、ベルルムライディング。

思ったより小さい( ゚ヮ゚)




sifia3682.jpg



しかもこのベルルムさん、2段ジャンプも出来ます。

感覚としては、ファントムのアレの距離が半分になった感じかな?



3体のペット、イベントで貰えるくらいだからせめて無期限にしてほしかったなぁ(´・ω・)



此処から更に5日分ルートアビスでのノーマルボス討伐を頑張るとペット専用装備が貰えるわけですが…


こっちは期限付って、さすがに無いですよね…?( ゚ヮ゚)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-09 (Tue)
お昼ご飯食べる時間も無いくらいに忙しかったです(´ワ`;)


上司に何をさせられるかと思っていたら地図渡されて、秋田市内まで行って来いと言われました( ゚ヮ゚)

急ぎの用だったのでゆっくりする事も出来なかった(´ワ`;)



目的地に着いて車から降りた時、吹く風が気持ちよく感じました。

ああ、風が気持ちよく感じるのも春だからなんだなぁ…なんて。



何かこう、天気も良く景色のいい所の風に当たりたい気分になりました(笑)




ジャンプ読むのは1日遅れ。


斉木楠雄がノベライズ化かぁ( ゚ヮ゚)

何か読んでみたい感(笑)


楠雄の語りは、涼宮ハルヒシリーズのキョン風にナレーションするのかしら…?

その前に桃色大戦ぱいろんのラノベ買わなきゃ。




ラノベと言えば時々「魔王と勇者の0(ゼロ)フラグ」を読んでますが、たまに読むとほのぼのして和みます( ゚ヮ゚)

続編まだですかねぇ…?





・8日の日記



頭痛で苦しんでました( ゚ヮ゚)・∵.


それでもスパロボUX進めてる人が此処に(具)


26話の分岐、どっちを選んでも隠し要素が出なかった!!!



この艦に居る→忍者戦士飛影のカレン

バイストンウェルに~→蒼穹のファフナーの羽佐間翔子



(´・ω・)

もう隠しに期待出来るのが、ファフナーの道生&衛生存とSDガンダム三国伝の呂布くらいかなぁ。


めんどいからさっさと進めちゃおう。






日付変更を挟んで。



sifia3670.jpg

sifia3671.jpg

sifia3672.jpg




ノヴァ族のお花見も最終日。

イベントの最終日にこういう締め方も良いなぁ、と。



発掘大会も9日でラストだから、余ったポイントは使わないとですね。

と言っても大して集めてなくて性向アップのアイテム2個貰った程度で終りましたけど…(´ワ`;)




ルートアビスのノーマルボス20回討伐も今週辺りで達成する人も多いんじゃないでしょうか。




花梨の魔法使いランキング見てきたけど、どれだけ201レベルの人少ないのよ…(´ワ`;)






・コズミックブレイク!




追加されたコンテンツのエンジェル学園。

学園内にもさまざまなオブジェがありまして…




CB250.jpg



美術室にビキニリリレインの胸像が( ゚ヮ゚)


作った人出てきなさい。私にも作って欲しいですから(笑)





CB249.jpg



マッスル・ヴィクトル。

誰だよこれ作ったの(笑)




学園混沌戦でルーシェと百合ちゅっちゅ計画進行中です。


いやー、混沌戦は面白いなぁ。

Theme : オンラインゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-08 (Mon)
天気が悪いです(´ワ`;)

強風+雨のコンボは中々にきつかったです。外務だったので尚更に。


お客さんの家に請求書やら何やらの封筒届けるだけでも、強風に煽られて一苦労でした(´ワ`;)



寒空に当たってたせいか何か調子悪いです(´ワ`;)

頭痛も引きません。



頭痛にはコーラが良いとか聞いたけど、実際そうでもなかった(´・ω・)

飲酒による頭痛には効果あったような気がしましたけど…(ウーロン茶併飲で)



お腹も痛かったりで散々な週の始まりでしたほんと(´ワ`;)



いつの間にか携帯に凹み傷が出来てました( ゚ヮ゚)・∵.

まだ1年3か月しか使ってないのに…あーん、もう。



ちなみにスマホじゃないですよ、私の携帯。

手が小さいのもあってか、スマホが持ちにくいんですよ(´ワ`;)





・7日の日記



相変わらずコズミックブレイクで混沌戦ばかりやってます( ゚ヮ゚)

ただ敵を倒すだけだけど、学園と言う階層のある立体的なステージでの戦いと言うのも斬新かつ新鮮だなーと。







専用BGMも意外に良いです( ゚ヮ゚)

キンコンカンコーンで始まる辺りが学校っぽいし、いかにも学校での戦いを繰り広げるBGMだなーと(?)



UCもいい具合に貯まったのでUC武器ガラポンⅢを5回分回したら惨敗…orz

コンバットマグ改が出た分マシでしたが。


1回10000UCはやっぱり高いですよ(´・ω・)




めいぽで例えると、ルートアビスのルーン石4個で交換出来る武器箱を、1個100Mメルで買うような感覚です。

確率をかなり絞られての状態で(´ワ`;)





めいぽ。


相変わらずシフィアでの経験値稼ぎです。

ソロホーンテイル討伐も、もうちょっと早く出来るようになりたいなぁ(´・ω・)



いかに早く右側の腕を落とすか、物理ガード発動中にどれだけ攻撃叩き込めるかの運も絡みますけど。




マビノギのサキュバスアバタが、フリマ販売で全然見かけないです(´・ω・)

開封してる人少ないのかなぁ…?




そこまでして欲しいわけではないんですけどおおおおおおおお


たまには90日期限アバタの方も新しいの出してくださいよ(笑)


Theme : オンラインゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-07 (Sun)
去年程ではないですけど、夕方頃から風が強くなってきました( ゚ヮ゚)

荒れなければいいんですが…。



春らしくなったと言う事で、これから襲ってくるだろう花粉が心配です( ゚ヮ゚)

花粉症には生まれてこの方かかった事はないですが、今年は花粉量が例年より大量発生するとかで(某電気メーカー話)


対策と言っちゃなんですが車載用のプラズマクラスター空気清浄器でも買いたいな。高いけど(´・ω・)

大体1万くらい…。


こういう高い買い物はしょっちゅう計画だけで終りますけど(笑)




先の話だけど、去年のGWに行ったまんが美術館にまた行きたいなーなんて考えてます( ゚ヮ゚)

一人で行ってじっくり見てきたい、そんな感じ。




借りパクしたゲームソフトがあればこの場で懺悔しろ。あるだろどうせ



スターオーシャンセカンドとか…


あげると言われたけど、貰うのは…って言って返そうと思ったら引っ越して返すにも返せなくなったと(´ワ`;)

貰った、と思っていいのかしらね(苦笑)



逆にされたソフトで思い入れが強かったのは、PSソフトの「もんすたあ★レース」と「すたあ★もんじゃ」の2つ!!


もんすたあ★レースはGB版1、おかわり(1.5みたいなもの)、PS版、GBC対応版の2と全部遊んでました。

モンスター★レーサーは派生作品と言っていいのか謎。


もう片方のすたあ★もんじゃは、モンスターファーム2とポケモンを足して2で割った感じのゲームですが、市場に1995本しか出回ってないと言う「ある意味」レアなソフトなんですよね。

※本当は2000本ですが、内5本はスタッフの手に渡りました。


安かったし、気になったタイトルだったから中古で買ったなぁ( ゚ヮ゚)



レアだからと言ってもプレミアはついてませんが(笑)

懐かしさ補正で某密林で買おうかしら…なんて。



すたあ★もんじゃのソフト貸した相手は妹の高校時代の友達だから、今どうしてるかすら分かりませんし…

まあいいか( ゚ヮ゚)






・6日の日記



コズミックブレイク!


メンテ補償で14日まで取得経験値、UC、ドロップ率が上昇してるのでALLチケット使いつつ混沌戦やってます。




CB235.jpg



今回の混沌戦は、エンジェル学園と言うコズミックブレイクの学校に、ケイオーガの部下「デルゴノフ」が襲撃に来る事から始まります。



たかだか学校で…と、デルゴノフさんもあんまり乗り気じゃない模様。




CB236.jpg



それでも押され気味になると焦る焦る。



CB237.jpg



生徒(プレイヤー)達の猛攻に、デルゴノフ自身の防衛システムを発動させようとしたら…





CB238.jpg

CB247.jpg



天才科学者で貧乳のルーシェ先生キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



Q:ルーシェって貧乳って程じゃないような…?

A:本人が胸周りをやたらと気にしてます。そして彼女がライバル視してるミアリーは巨乳(笑)




CB239.jpg

CB240.jpg



一々「天才的」って付けてる辺りがアホの子と言われる所以か…(´ワ`;)

いや、私は機体が欲しいくらいに好きですけど。




CB241.jpg



デルゴノフさんもルーシェ先生の存在には驚かされた模様。




CB242.jpg



そして最終ラウンド。

何とかと何とかは高い所が好き…なのか、学校の一番高い所に陣取ります。





ケイオーガの時の混沌戦とは違って、難易度はマイルド。



CB243.jpg



戦闘のプロ。

俺は戦闘のプロだぜ。




CB244.jpg



コズミックアークのヒーロー達の為の学校=強い生徒がごろごろ集まる学校。


あわれ自身の敗北を悟ったデルゴノフさんは爆発四散。





CB245.jpg

CB246.jpg



こういう騒ぎはあっても、学校は通常通り…。

大抵はこういう事件の後は休校になると思ってても、甘くは無かったです(笑)






イベントで現れるルーシェ。

位置取りを上手くやると…






CB248.jpg



こんな事も出来ます(笑)

百合キスご馳走さまでした。




この後でラジオメッセージの「上出来だ」が沢山流れたと言う…。



私もALEリリレインでやってくるぞ!!(笑)



・コメント返事

>使者さん
ほんとこれは、緊急脱出の手段ですけどね…(´ワ`;)


決めたらさっさとやらないと経験値が減ってしまう事もありますので…。

ゲーム終わらせたはずが墓ってた…そんな感じで。


Theme : オンラインゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-06 (Sat)
雪融けも一気に進んできてる感じです。


もう雪も降る事が無いと思うので、父に手伝ってもらいながら車のタイヤ交換をする事にしました。

やはりタイヤが換わると車の走り勝手も違いますね(´ワ`;)



ニードレス、現連載分の14巻まで読み終えました( ゚ヮ゚)

クルス君の女装期間が長すぎる(笑)


もう女装が正装でいいんじゃないかなと言えるくらいに…



作者のサイトを見て今更知ったんですが、今井神先生ってまんがタイムきららで「かたつむりちゃん」連載してた人だったんですね( ゚ヮ゚)


確か、けいおん!最終回連載のまんがタイムきらら(2010年10月号)は持ってたからかたつむりちゃんは当時連載中だったから確認できる、かな。






風が強くなってきたなぁ…話題の低気圧の影響かしら?

去年も今頃、強風注意報があったし…何事も無い事を願いたいです。




・5日の日記



201レベルに向けて着々と。


…と言っても、経験値の稼ぎ頭がホーンテイルくらいしか無いのが(´ワ`;)

100%墓を出さずに撃破出来るかと言えば、そうでもないのも中々に厳しいです。



墓りそうになったら強制終了で逃げるしか(笑)

私の中での200レベルの1%はとてつもなくデカい(´ワ`;)




ルートアビスのノーマルボス20回討伐もそろそろ大詰め。

ペットを複数連れて歩けるPアイテムの売れ行きが上昇しそうですね(笑)



後、バンバンから「バンバンと一緒」の椅子をドロップしました。

メイポン産物だからドロップ出来ないだろうと思ってたからびっくりでした、ええ。




更に10日からメイプルスタンプに対応したイベントクエストも出るからそちらも頑張らなきゃ。




今月24日からのシュタインズゲートとのタイアップでは、ドクターペッパーを集めてオカリンに持って行くクエストとか出して欲しいです(笑)


ちなみにドクターペッパーはシフィアさんも大好きです( ゚ヮ゚)・∵.





・スパロボUX2週目


とりあえずコツコツやってるんですが、皆の撃墜数が異常に膨れ上がってました( ゚ヮ゚)

OOの刹那が加入したと思っていたら主人公の撃墜数(当時300程)に大きく差を開いていきなりトップエースになってたりとか…


一見バグに見えるけど、公式での解釈は仕様になってるんですよね…実害はないからいいんですけど。



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 使者
>墓りそうになったら強制終了で逃げる
その発想はなかった・・・w

Comment-close▲
個別記事の管理2013-04-05 (Fri)
やーっと、新年度の一週間の仕事が終わったー( ゚ヮ゚)・∵.


何だかんだで慌ただしかった気がします。

残業もザラじゃなかったですし。



あ、今週のジャンプ読んでないや。



そう言えばラノベ版の桃色大戦ぱいろんも発売したなぁ( ゚ヮ゚)

特典目当てに買おうかしら。




万歳週休二日制ヽ(´ワ`)ノ






リトルバスターズ!第25話配信きましたー


閃乱カグラ終わっちゃったから他に見るアニメ探そうかしら…





・4日の日記



やる気が出なければコズミックブレイク!


それでもやってる事は対人戦くらいですけどね(笑)

混沌戦は意外に面白かったです。



先月辺りから、毎週毎週新しいガラポン立て続けに出すのマジでやめてください( ゚ヮ゚)

出しても回せません(笑)



UC武器ガラポンも1回10000UCとか高すぎるんだよ( TヮT)





めいぽ。





sifia3668.jpg




パトリック・ド・名前途切れてるさんから買える袋は開封するのが楽しみです。

リチウムいっぱい出してくれないかなー(棒読み)



クリスタル塊20個とか出るから、中々侮れない袋です( ゚ヮ゚)




最近Pショップに追加されたフレンドリング系アバタの「無重力な友情」



sifia3669.jpg



璃守ちゃんと着けました。


立ってる状態だと、向きに関わらず二人とも左向きの直立になりました( ゚ヮ゚)

この状態で時計回りに。まさに無重力。



更に全チャットの吹き出しまで一緒に回るからびっくりするものです( ゚ヮ゚)



こういう風な仕様って何かと不具合が出るような気がしてましたが、何事も無いみたいで一安心です。





オルカとスウの野球観戦椅子が欲しかったんですが、実物見てみたらオルカがオルカらしくない感( ゚ヮ゚)

純粋な子供として見れば、まだ納得は出来るんですが…(笑)



・コメント返事

>使者さん
まどマギとのコラボはまだ1か月以上先の事ですね( ゚ヮ゚)


サイダーの中では美味しい部類だと思いますよ、三ツ矢サイダーは。



>璃守ちゃん
ギリギリで…( ゚ヮ゚)


上手く飛び移れない私が下手なだけなのかっっっっ( TヮT)




>コウさん
中々にきついですね、忍耐でギリギリと言うのも。


メルセデスのリーフが適用されるなんてずるい( TヮT)

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-04 (Thu)
仕事は忙しいけど、他方から情報が色々入ってくるのは面白いです( ゚ヮ゚)



何だかんだで今の職場に異動になってから1か月。

初週はノイローゼ寸前の状態になってたのが遠い昔に感じます(笑)




少しずつだけど、能力を見に付けていってるんだなぁと再認識。

負けられません( ゚ヮ゚)





【謎】 「三ツ矢サイダー」がバカ売れしている件



これは意外だなぁ…( ゚ヮ゚)



そんなバカ売れの三ツ矢サイダーが5月28日に、魔法少女まどか★マギカ限定デザイン缶でコンビニで一斉販売するよ!!





・3日の日記



SDTにIN出来たので、ナオの為にクローバーと餌集めしました。


プレゼントボックス2個目の開封でナオと一緒の椅子が出ましたワーイヽ(´ワ`)ノ



11個開封して混沌60%書も手に入って良収穫でした。




ルートアビスやった後はホーンテイル8連戦。

こんなに連戦したのは初めてでした(笑)







sifia3667.jpg



タウの塔にて。


ここ、どうやったら上がっていけるんですか…?



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 使者
>【謎】 「三ツ矢サイダー」がバカ売れしている件
まどマギとコラボすんのどっかで見て知ってたから
まどマギ効果だと思ったら違った・・・まだコラボ始まってなかった(

* by 璃守
その足場はちゃんとギリギリからジャンプすればいける距離だと思いますよ・・・??

* by コウ
その足場ほんとにギリギリじゃないと多分無理だと思います。
メルセはリーフ使えるから楽みたいですけど。

Comment-close▲
個別記事の管理2013-04-03 (Wed)
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女公式サイト



世界樹の迷宮シリーズ新作きましたー!!!


今回はキャラメイクが無いのは「あらー?」な感じですが、5人のキャラクター達も個性強そう(主人公以外サンプルボイスあり)なので、これはこれでいいかなーと。



主人公の声は鳥海さんかー( ゚ヮ゚)

テレッテッテー




4はメディックは私の嫁クラスだったけど、資金稼ぎがマゾゲーと聞いて製品版プレイまで踏み込めなかったから、今作のは期待したいなぁ…なんて思ってます。


体験版配信してくださいアトラスさん( ゚ヮ゚)




「キャラメイク出来ないなんてこんなの世界樹じゃない!!」と思う人は公式ブログをご覧あれ。

ディレクターさんがその部分にも触れてる記事を書いてますので。






仕事で、サントリーのビールグラスを貰いました( ゚ヮ゚)

全員分配ったみたいだけど、うちの会社は全部署合わせれば人数も結構居るんですけど…



ビールなんて滅多に飲まないんですけどね、私(´ワ`;)

飲み会での一杯目のビールは儀礼…そんな感じ。



ビール飲み出すきっかけには良さそうかなー?






サントリーのビールグラスでアサヒのビールを飲む!!



…完璧だ(笑)







・2日の日記



仕事長引いてINする時間も少な目でした。

ついでに眠かったです(´ワ`;)




シフィアで単身ルートアビスやってー


カオスホーンテイルに連れてってもらってー




2回やっても経験値あんまり増えてなかった…(´ワ`;)


1回墓っちゃったのが痛い!超痛い!!





1%取り戻すのに何日かかると言うのよ!!!(笑)


この調子で201レベル達成の指輪ほんとに貰えるのかしら(´ワ`;)







24日にシュタインズゲートとのタイアップが始まるよー( ゚ヮ゚)


マビプル戦記から間髪入れずだなぁ…






サキュバスアバタ欲しいなぁ(´・ω・)



・コメント返事

>使者さん
あ、あの二人はゲーム内で補完されるだろうから…(震え声)


敢えて敵役のオルカを採用した所に意義があるんですよ!!





>ゼロ
近くにそういう会社が無かったんですよ(´・ω・)


是非とも出張名目で来てください。冗談ですけど(´ワ`;)



タウの地面叩きは地味に厄介ですね。

2体居る時の地面叩きを回避するのは至難極まりないです。



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-02 (Tue)
仕事で広告の印刷手伝いしてたんですが、全部出来上がるのに7時間以上かかりました( ゚ヮ゚)

午後一でスタート、終わったのが8時過ぎと言う…(´ワ`;)



4万枚くらいなら、定時頃には出来上がると思っていたらそんな事無かった。

最初は二人で広告仕分けをやってたけど、後から総出で手伝ってもらってようやく…と。



滑り止めの付け過ぎで手がべとべとでした(苦笑)


自分の業務ほったらかしでやったから、明日は忙しくなりそうだなぁ(´ワ`;)




そんな新年度。何かと忙しいです(´ワ`;)

週末はノンビリしたいですほんと。





・1日の日記



エイプリルフールの恋愛シュミレーションゲームは面白かったです。


内容じゃなく、発想が。


ヒロインにオルカを採用した辺りが分かっていらっしゃる(笑)

ナインハートは美形(?)だから男性代表なのも頷けます。



とりあえず両者のハッピーエンドは見ました。

ファントムそこどけ(笑)


※決してエンドイラストデザイナーの人を誹謗はしてません。







sifia3663.jpg



マビプル戦記、始まったよ~


テイルズウィーバーと何故コラボしなかったし…( ゚ヮ゚)


個人的にはディビーナ辺りとやってほしいけど、あのゲームはネクソン以外でも色々やってるから無理かしら(´・ω・)


本家はガマニアだから限りなく無理だわね…。





sifia3664.jpg

sifia3665.jpg




マビノギからナオが、アラド戦記からセリアがいらっしゃいました。




セリアのプレゼントを奪還する忍耐マップの難易度が時々おかしいと思うのは気のせいかしら…?

飛びだす槍を利用しないと飛び移れない足場とかあったりしますし。




後、障害物のタウに普通に攻撃が通るのも意外でした。

忍耐マップでの敵は大抵、攻撃してもMISSですし。




そんなタウのHPはかなり高いから、3分以内で倒すのは厳しそうです。





墓った時に復活出来る状態だと、ナオのエフェクトが出ます。

見たいけど車輪なんて…と思ってる人は、





sifia3666.jpg





ルートアビスで復活エフェクトを堪能できます( ゚ヮ゚)

それ以外にも、墓っても復活出来るボス戦でも見れたり…?






マビノギのサキュバスアバタを実装するくらいなら、マビノギのサキュバスもゲストで招待してくださいよと思ったのは私だけでいいです(笑)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 使者
メイプルで恋愛と言えばクロウとシェリルだろwwwって思ったんだけど(

* by ぇろ
>広告の印刷の〜
4万もあるんならおとなしく印刷屋さんへだしましょうw
読む限りで帳合作業?があったのかな?単純に仕分けだけ?
なんにせよそこら辺全部含めてやってくれますよwだって印刷屋ですから(私がw

タウ塔は未だクリアできません。
やっててイライラします。

Comment-close▲
個別記事の管理2013-04-01 (Mon)
月替わりに伴いブログのテンプレートを変更しました。



今日から新年度。

気を引き締めて…と思いきや、寒い!寒いよ!!



監査役の代理頼まれたら、外での仕事だったので思いっきり寒気に触れてましたガクガク((((´ワ`;))))ブルブル

何だか身体がだるい感。





スーパーロボット大戦OE 公式サイト



エイプリルフールの本日、スパロボ新作「OE」の公式サイトがオープンしました。

初めて情報を聞いた時は冗談でしょ?と半信半疑でしたが、本当で良かったです(´ワ`)



参戦作品は多いものの、出るのは大抵主役キャラのみだとかで…



それでもゾイドが居るのは嬉しい。公式サイトにもスクリーンショットありましたし。

スラッシュゼロも出して欲しかったなぁ(´・ω・)





・3月31日の日記





ETCを激しく圧迫するララルンコインを10枚集めて、10枚と交換出来る顔の飾りを貰いました。




sifia3661.jpg




うーん、ショートツインテールだと前髪でよく見えないなぁ。




一式揃える事が出来た、蒼恋シリーズのアバタ。

どの髪型が似合うかなーなんて思いつつ、調髪特別券で変更できる髪型のラインナップを眺めて見たり。




sifia3662.jpg



ざっと見てみて、ローズマリーが個人的に似合いそうかなー?

ローズマリーの髪型は、サンタ帽子が年中買えた頃にお世話になりました(笑)



後はラデアとかもいい感じっぽい( ゚ヮ゚)




4月1日からマビノギ&メイプル&アラド戦記のコラボ企画の始まりだよ~( ゚ヮ゚)






・コズミックブレイク!


エイプリルフールの企画が誕生してました。

去年は華麗にスルーでしたしね、コズミックブレイクでは(笑)


気になる内容は、画面のメルフィの石像をクリックしてね!!




帽子を被った今回の主役?のユウカって子、この前貰った色紙に居たキャラだったなぁ…



CB178.jpg



これの右上。

見た当初は月影もみじって言ってごめんなさい(笑)




ムービーは割と面白かったです、ええ。


「誰がちっぱいだって!?」のレジナ・ウィンベルが公式で「絶壁」と扱われるとは…(´ワ`;)


何が絶壁なんですか?→想像しろ。






CB229.jpg



リゾートエリアにご登場の新機体、クルール・グラッド。



話しかけると上記の選択を迫られますが、此処は敢えて断ると…




CB230.jpg



さらっと流され、最初の選択肢に戻される無限ループが入ります( ゚ヮ゚)



一緒に踊らない?と誘われても決して返事をしてはならないって…




CB231.jpg



YESを選ぶとこの反応。

怖いですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル




CB232.jpg



用事があるから、と言って離れようとするとこの後で「ずーっと、ずーっと、待ってるね」とヤンデレ気質な台詞が。





戦うのは苦手だと言うクルール・グラッド。



CB233.jpg



うん、戦闘BGMって大事ですね。




CB234.jpg




ガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


こういうヤンデレ系(?)も悪くないかなー?(棒読み)

彼女の、ちょっと含みのある顔は可愛いと思ってます( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>ゼロ
豚骨ラーメンは、最初から紅ショウガが入ってるやつは許せません(笑)


コーンポタージュ味は好奇心で試してみてもいいと思います( ゚ヮ゚)



>>201レベル

何だかんだで、指輪が貰えるのが残り22日と言う…

此処1週間で20%も稼げてない身にはキツイですよ(´ワ`;)



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |