個別記事の管理2013-03-31 (Sun)
年度末。

監査の為に出勤でしたー( ゚ヮ゚)・∵.


去年までは監査される立場だったのに、今は監査する立場と言うのも何だか不思議でした。

だからと言って特別偉そうに振舞ったワケじゃないですけど。むしろ茶々入れられてた感(笑)


そんな中で、お昼に皆でラーメン屋に。

豚骨大好きシフィアさん…だったけど、意外に高かったので中華そばにしました( ゚ヮ゚)



美味しかったからいいんですよ!!(笑)



午後からも引き続き監査。

雪が降ってきて寒い寒いガクガク((((´ワ`;))))ブルブル



何だかんだで、監査が終わったのが5時半でそこから書類作成やらで全部済んだのが7時過ぎでした。

はー、疲れた…(´ワ`;)




明日から新年度。

新しい気持ちでスタート切って行きたいです。


毎月恒例のブログテンプレート変更も忘れずに…。





・30日の日記



ガリガリ君コーンポタージュ味はやっぱり美味しい"((∩´ワ`∩))"




※昨日書こうとして忘れてた( ゚ヮ゚)


朝ドラの「純と愛」が最終回だったわけですが。


結局何がしたいのかよく分からない最終回だったなぁ、と。

夏菜の独白シーンが無駄に長かったし、何でこんなどうでもいい所に尺消費したのかなー?


結局ホテルオープンの描写も無かったし何がやりたかったんだろう?


続編やるんでしょうね、これは。

あそこで締めたとしても中途半端すぎるし…



このドラマで最も納得出来なかった所が、「里や」を全焼させておいて「幸せにならなかったら許さない」って言って犯人を無罪放免にした所が、かなぁ。

当事者も自首しろよ、と。




…前の朝ドラの「梅ちゃん先生」が再評価されたのも分かる気がしました。




仮面ライダーオーズの主役を務めた、秋田の俳優・渡部秀君が出ていたから見てきたけど、最終回の出番が…(´ワ`;)


とりあえず、4月1日からの「あまちゃん」には期待したいですね。

純と愛は暗い話が多すぎたから、明るい話でありますように。






めいぽ。


代真とクローヌでも、発掘大会8日分クリアしてイベントスタンプを貰いました。

この2キャラはスタンプ2個なので、後1個で報酬が貰えます"((∩´ワ`∩))"



前のスタンプは全部やってなかったから、3個目の報酬は問題なく貰える…はず?





発掘大会の後はシフィアで単身ホーンテイル戦。

止むを得ず覚醒の秘薬を使うと、何だか負けた気分になります…(´ワ`;)



墓るよりはマシですけど…。

覚醒の秘薬が高いのもありますか( ゚ヮ゚)・∵.



ホーンテイル後は、フリマで久々にINした揺れさんとももさんの天然コンビとお話。

シフィアさんが天然なら、花梨の8割は天然な人です。



嘘です( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!





201レベル達成で貰える指輪…。


期限までに201レベルに出来る気がしません(笑)





そろそろスパロボUXの2週目を始めようと思います( ゚ヮ゚)


今作は一度隠し要素を出せば、次週からは別ルートを通ってもその隠し要素で仲間になるキャラが必ず加わる仕様なんですね。


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

おつさまw * by ぇろ
休みにお仕事ごくろうさまw

豚骨ラーメンおいしいよね!!(お肌にイイから特にww

>ガリガリ君コンポタ味
す、すいませんガリガリ君はちょっと・・・・。

>201
目指そうよw
私はがんばるよ!!
頑張ってるの私じゃないけどwwww
@6!今週中に201になれる!(かもw

個別記事の管理2013-03-30 (Sat)
土曜の仕事も数か月振りだったんですが、どうも気が乗らなかったです(´ワ`;)

来年度から完全に週休二日制になるし、特別な事が無い限り土曜に仕事は無いから尚更に…



午前だけだけどさくさくと手伝いをこなしてお疲れ様でしたー、と。

明日監査者の立場で監査に来るけど、大丈夫なのかどうか…(´ワ`;)



トンデモナイ事になりませんように…。




明日で3月も終わりかぁ。

長年の仕事場から異動になったし、来年度はどんな一年になるのやら。





・29日の日記



仕事終わるの遅かったから大してメイプルやってませんでした(´・ω・)


日課である、シフィアでのルートアビス(ノーマル)クリアくらいで…。

ベルルムさんが一番弱い反面、一番時間のかかるボスだなぁと改めて実感しました。




日付変更に伴い、実装初日からルートアビスをやってた人はノーマル10回討伐の条件を満たしてカオス版に挑戦する事が出来るようになりました。


此処は一つ、ノーマルで最弱だろうカオスベルルムさんに挑戦。



序盤から火の弾出してきますか!!って思っていたら、ベルルムさんが居るのに地面から更に黄色いサークルが出てきて「!?」と思っていたら尻尾が突き出てきました( ゚ヮ゚)


尻尾は即死クラスなのか、一発で墓りました(´ワ`;)



結果、満足に戦う事も出来ずにデスカウンター尽きて終了…

そもそもカオス版なんて単身で行くものじゃない(笑)




そしてブラッディクイーンも。




sifia3658.jpg



マップ名に<カオス>の名が。


早速踏み込んでみると…




sifia3659.jpg



新しい攻撃方法が何種類か追加されてました( ゚ヮ゚)


6000のスリップダメージ、滅茶苦茶痛いんですが…





sifia3660.jpg



色々ごっちゃで何されたのか良く分かりません状態でした(´ワ`;)


上のクイーンの攻撃は吸引です。これが嵐属性?



誘惑の鏡もHPが上がっていて中々割れなくなってるし、一筋縄ではいかないなぁ…と。




これは攻略者の知識待ちかなぁ…(´・ω・)



好奇心で一度カオスバージョンを見てくるのは良いと思います( ゚ヮ゚)









最近ニンジャスレイヤーに興味を持った私には面白い宣伝CMでした( ゚ヮ゚)

エンターブレイン繋がりとは言え、何でバカテス内でやったのかは疑問ですけど…(笑)



明久の「アイエエエエ!?」には笑わせてもらいました。





そんなニンジャスレイヤーの4巻は本日発売ですよ( ゚ヮ゚)




Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-29 (Fri)
さすがに年度末(´ワ`;)

仕事終わったの21時過ぎでしたーっ!!!



終わるまで晩御飯食べてませんでした。

ローソンでオム焼きそば買って家でぱくぱく。美味しかったです(´ワ`)



オムライスがあったら良かったのに…なんてどうでもいい事考えたり(笑)



やる事はやったし、明日は休み!!と思っていたら…



明後日監査に行く会社の棚卸が捗ってないだとかで手伝いに行け、って…orz

午前だけでいいとは言え、なんでやねん状態です内心( ゚ヮ゚)・∵.










リトルバスターズ!第24話&閃乱カグラ最終話配信きましたー





・28日の日記




発掘大会8日分終わりましたー



sifia3654.jpg



報酬はどれでも良かったけど、敢えて眼鏡貰いました( ゚ヮ゚)




そして8日分やった事でイベントスタンプ押印。



sifia3655.jpg



何故か「5日分」表示だと言う…(´ワ`;)



今回のイベントスタンプでシートにスタンプが3個集まったんですが、何故か報酬が貰えない事態に。



去年の分を全部やってる人に限って貰えない不具合らしいです…(´・ω・`)

酷いわ!!






sifia3656.jpg



そして7個目のスタンプ報酬がこちら。

これは是非ともゲットしたいですね。


去年の7個目の報酬のマントアバタは、Pショップアバタの使い回しグラフィックだったから…(´ワ`;)



これなら11個目の報酬も期待出来そうです。





時間を見つけては十字旅団コイン集め。



sifia3657.jpg



地球防衛本部にて。


「防御具」商人って…(´ワ`;)



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-28 (Thu)
年度末は疲れると余計不機嫌になりやすいです(´ワ`;)

異動で仕事が変わったと言うのもあって尚更に…(´・ω・)



不機嫌気分を振り撒かないようにしないと…。



年度末・棚卸の手伝いと言う事で異動前の会社へ。

相変わらずだなぁ…と思っていたら、作業が思うように進んでなくてろくに手伝い出来ませんでしたが(´ワ`;)


明日も手伝いに行く事になってるんですけど、思うように出来るかなぁ…



今週のサンデーとマガジンまだ読んでにゃーい( ゚ヮ゚)・∵.





【ジョジョの奇妙な冒険】「拳で押すとメメタァと鳴く」カエルぬいぐるみが登場



このグッズは…(´ワ`;)

メメタァって鳴き声だったのか(笑)



気になる(?)このグッズは6月発売だそうです( ゚ヮ゚)





・27日の日記



発掘大会も7日目。


3キャラ分やるのも中々大変です(´ワ`;)



sifia3651.jpg



眼鏡いただきました。


2012考古学者のメガネと補正おんなじでした。

グラフィックも使い回し?と思っていたら…




sifia3651.jpgsifia3652.jpg



2013年の方がちょっと四角でした。


考古学者の眼鏡と着け比べても、見た目で違いが分かりました。

装着時のSS撮ってなかった…( ゚ヮ゚)・∵.





眼鏡と言えば昨日、仕事で着けてた眼鏡のレンズが外れていて「あれ?」と思っていたらフレームのネジが無くなっててびっくり。

眼鏡のネジは小さいから、無くしちゃったかなーと焦っていたら机の上にあって良かったです(´ワ`;)


面倒な事にならなくて良かったです、はい。






ルートアビス。

20回クリアもまだまだ先だなー…




sifia3653.jpg



ピエロの赤モードにはご用心…(´ワ`;)







スパロボUXのフェイ・イェンHD(完全覚醒モード)の戦闘集。

完全覚醒するとカットインでまさかの初音ミクが( ゚ヮ゚)



ちなみにフェイ・イェンHDはただのゲストキャラじゃなく、ストーリーに大きく関わるキャラだったりします(´ワ`)

そしてカットインの初音ミクの作画はカトキハジメ氏。



・コメント返事

>使者さん
あの商店はグループ討伐の場合は早い者勝ちだったんですか。


性向アップアイテムが買えたのは幸いだった、って事ですね…これだと( ゚ヮ゚)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-27 (Wed)
さすが年度末…


仕事めっちゃ忙しかったですほんと(´ワ`;)

…居眠りはしてませんからね!?(笑)



明日は前の会社に出向いて年度末のお手伝い。

久しぶりに会う人達は元気にしてるかなー?なんて( ゚ヮ゚)




PSPでスパロボ新作「スーパーロボット大戦OE」発売決定!?


スーパーロボット大戦Operation Extended

PSP 夏配信

1章が500円
8章まで各1,000円の配信専用
パック6,940円
システムはスパロボNEOを継承



…だそうです( ゚ヮ゚)

随分ペース早いなぁ…釣りじゃないよねこれ?



ともかく、無印ゾイドが出るのは期待したいなぁ( ゚ヮ゚)

ジェネシスも居るなら、スラッシュゼロとフューザーズも出してもいいじゃないか(笑)



全話収録パックをDL販売するなら、普通にソフトとして出してくれてもいいのに(´・ω・)





・26日の日記



蒼恋のドレスが欲しい!!!


ゼロが欲しがっていたシルクハットとドレスを交換してくれるとの事で、そうと決まればあばらんボックス開封開封ゥ!!




sifia3648.jpg

sifia3649.jpg



11個セットを買って8個目の開封でマジでシルクハットの無期限が出ました( ゚ヮ゚)


予告ホームランが実現した気分でしたほんと( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!




蒼恋の傘と帽子も手に入れたい所ですが…





yoma1994.jpg



ルートアビスのボス撃破後、初めて遭遇しました( ゚ヮ゚)

中々出るものじゃないんだなー、と。


商品が品切れ状態ばかりで高級ワックスしか買えなかったのが残念…





貯まったルーン石は武器箱を購入してます。



sifia3650.jpg



レシピはいらん。゚(゚´ワ`゚)゚。

出てくる武器で、時々良い潜在補正が出る時があるみたいですが…




中々、良さそうな潜在補正が出ません(´・ω・)

そして箱から出た装備は店売り1メルと言う…





・スパロボUX


1週目終わりましたー!!!


毎度毎度思いますが、1週目のラスボス戦って満身創痍で倒せるか倒せないかの瀬戸際です(´ワ`;)



最終話。

始めのボス、ノーヴル・ディランはマップ兵器に巻き込まれなければ苦労はしませんでした。

HP回復が無い反面、底力LV8発動でダメージが満足に与えられなくても熱血&魂の乱発は控えて…



問題は次、ラスボスのカリ・ユガ。

持ってる武器の全部がスペック低下を持ってるので、戦術指揮はスペック低下無効持ちの人を推奨。

特にマップ兵器が…



敵機が一定数まで減ると無限に沸いてくる雑魚もスペック低下持ちだから厄介極まりない…(´ワ`;)


カリ・ユガのHPを一定%まで減らせばHP全快されるイベント→味方全回復なので、事前に魂や熱血を使って温存するのも良いかと。


イベント後で、主人公がエンド・オブ・リバースを使うと会話に魂状態のジンとアユルが加わって喋ると言うのも斬新だなぁ。


そんなこんなで、味方が次々撃墜されて満身創痍になりつつも主人公でフィニッシュ決めました。

危なかったー…(´ワ`;)



ラスボスへの専用台詞、全キャラあるのかなー?と。

芹ちゃんでノーヴル・ディランと戦ったら「他にも方法は無かったんですか!?」的な事言ってましたし。




とにかく、1週目は終了。


スキルパーツ全解除して2週目も出来ますが、スキルパーツ外さずに2週目に臨むつもりです。

芹ちゃん無双をやめてたまるか(笑)



・コメント返事

>璃守ちゃん
なるほど、あいつらの事だったんですね。

カオス版の守護者達がどれほどの強さか気になります( ゚ヮ゚)



耳栓は着けてるとむず痒くなるので着けません(´ワ`;)




>使者さん
辞書の設定でそうなってたんですね…知らなかった(無知)



「うなづく」はさすがに違和感が拭えないなぁ(´ワ`;)

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 使者
商店のやつはグルで行くと早い者勝ちになるよー
特別な書とかも低確率で販売するけど取られたらいやだから一人で行ってる(ぁ

個別記事の管理2013-03-26 (Tue)
今日からガリガリ君のコーンポタージュ味が販売再開ですよ~


何だかんだで4か月くらい待たされたような( ゚ヮ゚)

再販にどれだけ期間かけてるの…と思いつつも、またあの味を味わえるならいいかなー…と。


母がやたらと再販を待ち望んでいたなぁ、そう言えば(笑)

今度買ってあげなきゃ。




仕事中にうっかり居眠りして怒られました(´ワ`;)

ホントこの時期、真夜中に猫の鳴き声で嫌々起こされてるから寝不足になりがちで…



頼むからじっくり寝ててよ、我が家の猫たち(笑)

いくら猫には昼夜の概念は無いとは言え…ね(´ワ`;)






剛力彩芽主演「ビブリア古書堂の事件手帖」最終回視聴率がヤバイ



あ、ビブリア古書堂の事件手帖って昨日で最終回だったんだ( ゚ヮ゚)

見てないから唐突だなぁ…って思いました(笑)



最終回視聴率が、過去最低の最終話視聴率の8.1%だとか。

…先週の11%からどうして急転直下したんでしょ( ゚ヮ゚)



まあ、剛力さんお疲れ様。






・25日の日記




sifia3647.jpg



発掘大会でシュピゲルマンの遺物を8種見つけて、勲章を貰いました。


攻撃魔力+3と移動&ジャンプ+15は何気に大きいですね。

大吉でOKなんて言わないでくださいね( ゚ヮ゚)・∵.





ちなみにこの勲章はコレクションに入るので再発行も可能でした。


数日前に再発行出来ないなんて言ってスイマセンスイマセンorz




後は8日分の発掘大会をこなしてイベントスタンプを貰わなきゃ。


更に、ルートアビスのカオスボス戦も首を長くして待とう。








・ベルルムさん倒したよー(クエスト会話)




sifia3622.jpg



ベルルムさんも倒して、アリーシャが封印されてた力を取り戻す。

相合傘はキニシナイでね(笑)




sifia3623.jpg

sifia3624.jpg




外に出られると喜ぶアリーシャの傍らで、ナインハートから「連れてくるように」と言われた事を思い出す。




sifia3625.jpg

sifia3626.jpg

sifia3627.jpg

sifia3628.jpg




意を決して事情を伝えるとアリーシャはエレヴに行く事に賛成する。

復活したてで、まだ力を完全に取り戻せてないと言う理由も兼ねて。



sifia3629.jpg

sifia3630.jpg



実に頼もしいお嬢様(世界樹)ですね。



sifia3631.jpg

sifia3632.jpg



さあ、しゅっぱーつ!!





sifia3633.jpg




ご機嫌アリーシャ様。




sifia3634.jpg



ナインハートさんオッスオッス!!




sifia3635.jpg

sifia3636.jpg

sifia3637.jpg




シグナス様とナインハートの手厚い歓迎を受け、




sifia3638.jpg



正面向きのグラフィックだったのが、変わって登場のアリーシャでした( ゚ヮ゚)

どっちかと言えば正面向きの方が可愛いと思いました(笑)




sifia3639.jpg

sifia3640.jpg

sifia3641.jpg




うな「づ」くって…(´ワ`;)


「うなづく」でも「うなずく」でも、変換すれば「頷く」にはなりますけど、「づ」だと何か違和感が( ゚ヮ゚)

私だけかしら…?




sifia3642.jpg



そしてアリーシャは眠りにつく。




sifia3643.jpg

sifia3644.jpg




わーい、勲章コレクションがまた一つ増えたぞー"((∩´ワ`∩))"




sifia3645.jpg

sifia3646.jpg




封印の守護者たち…


後に実装される職のストーリーでお目にかかれるのかしら?



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 璃守
いや、封印の守護者たちって、世界樹を封印してた時の守護者たち(バンバン~ベルルーム)のことでしょ

居眠りって・・・寝る時に耳栓でもしてみますか??

* by 使者
マジレスすると「うなづく」でもちゃんと変換されるのはそういう補正をするっていう辞書の設定になってるから。
辞書ってMicrosoft IMEとかそういうやつねw

個別記事の管理2013-03-25 (Mon)
車を運転する立場で乗り物酔いすると言うのも珍しい…(´ワ`;)


仕事で、別の部署から車を借りて(ウィングロード)出かける事になりまして。


運転心地は悪くなかったんですが、お腹の底からなんか気持ち悪い感じが沸いてきて。

大丈夫だろうと思いつつ、仕事をこなした後で会社に戻ってきたら限界が来て吐いちゃいました(´ワ`;)




乗り物酔いで吐くなんて子供の時に1回か2回やって以来だなぁ…なんて(´ワ`;)




要は慣れですね、慣れ。



仕事の後は送別会。


あれ?月曜は定休日のお店なのに…と思っていたら、まさかの貸切( ゚ヮ゚)

主催者さんやりおるわ(笑)



明日は平日なのもあってお酒は自粛。

料理のカルパッチョ美味しーなんて言ってたら、上司がご飯を提供してくれてその上に大量のカルパッチョ乗せられました( ゚ヮ゚)


うわぁ…なんて思いつつも食べてみたら美味しい美味しい。

実に満足しました。


その後お腹が苦しくなりましたけど…(´ワ`;)




何だかんだで歓談も弾み、終わって店を出た時は雪が( ゚ヮ゚)

積もりはしないだろうけど、明日道路が凍らないか心配です。



春の時期替わりの時に道路が凍ったりすると事故が起きやすいですし…。




ちょっとした接点で「ニンジャスレイヤー」と言う小説?のwikiをちらっと見てみたら、いつの間にかどっぷり浸かってました(笑)


コトダマの「アイエエエ!」がツボです( ゚ヮ゚)・∵.

翻訳小説ゆえの用語が実に面白いです。





・24日の日記



カオスホーンテイル3連戦なんて初めての経験でした( ゚ヮ゚)


ずっと持っていた経験値1.5倍バフ…200レベルになればいらないだろうと思っていたけど、捨てなくて良かった…

後2個あるから、こういう機会に使おうっと。



201レベル到達で貰える指輪も、期限が後1か月切ってますしね。

1か月あれば余裕でしょ?なんて思ってても、私の場合はそうもいかない(笑)





今回のあばらんボックスで出る、無期限のドレスがすっごく欲しいです。

青色だから( ゚ヮ゚)



青色の無期限服アバタって過去を遡っても、あったような無かったような?なレベルなので尚更に…。




・スパロボUX


最終話の直前・51話までクリアしましたー( ゚ヮ゚)


マクロスFのバジュラ戦は、バリア貫通の戦術指揮が無いと面倒ですね(´ワ`;)

※バリア貫通はアスランか司馬懿


精神ポイント20アップに釣られてランカに指揮やらせたら、肝心のバジュラ戦が厄介でした。


サイズ補正無視取るよりはバリア貫通かなぁ、と。

でもバジュラには戦艦クラスが居るから、どっちもどっち…な感じがしますけど。



最終話もちゃちゃっと終わらせちゃって2週目に突入しようっと。



・コメント返事

>璃守ちゃん
なるほど、割合ダメージは防御アップのドーピングがあればダメージを減らせるんですね( ゚ヮ゚)

これは常に防御アップ系のアイテムを持っておきたいです。



>>魔力+20合成

確かに険しい道ですね、これ…(´ワ`;)

ドミネーターペンダントも強化しなきゃだから、出来上がるのはいつになるのやら。




>使者さん
鎮痛剤…防御アップのアイテムにそれがありましたか( ゚ヮ゚)


これはルートアビスのボス戦用に買わなきゃ。

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-24 (Sun)
天気は晴れ晴れとして気持ち良い程だったけど、何処か気持ちは憂鬱…

そんな一日でした( ゚ヮ゚)



3月ももう最終週。一層慌ただしくなりそうだなぁ…仕事が。

来週の日曜も出勤決まりましたし、不慣れだけどしっかりしなきゃー( ゚ヮ゚)


そして明日は送別会。


今月で飲み会系が4回も…(´ワ`;)

さすがに火曜日は平日だし酒は控えますが。



スパロボUXやってると、あっという間に時間過ぎちゃうなぁ(´ワ`;)





マンガの帯付け替えて遊ぶの楽し過ぎワロタwwww


ドラえもん・ジャイアン編 TVアニメ化~妹成分大増量ノベライズ~には笑わされました(´ワ`;)

妹成分=ジャイ子成分増やしてどうすんのよ…って(笑)




永沢君は劇場版化じゃないけど実写ドラマ化が決まりましたね。




・23日の日記



即死即死詐欺( ゚ヮ゚)


改まってアークメイジのシフィアでルートアビスのボス達にソロで挑戦したんですが…


バンバンの飛び道具食らっても即死しなかったり、

ブラッディクイーンの爪で即死しなかったり、

ベルルムの地面からこんにちわタックル(?)で即死しなかったり…



割合ダメージの定義がよくわからん(´ワ`;)

バンバンの時は偶然にもナインスピリットの補正が付いてたから、それで防御が上がってたから…と言うのも考えにくいですね(´ワ`;)


いずれにせよ、即死しなければいいのよ!!!




ブラッディクイーンだけ、ソロ討伐が安定しません(´ワ`;)


闇のブレスを安置に間に合わず直撃したり、誘惑鏡を速攻割れずに誘惑されたり…と。

多分ルートアビスの中のボスで一番手ごわい相手かも( ゚ヮ゚)



ベルルムさんは一番安定して戦える不思議。



ルートアビスのバンバン、ピエール、ブラッディクイーンは移動速度が速めなのでスローが大いに役立ちます。

ブラッディクイーンはモードチェンジに伴いスローが解除されるのがちょっと厄介です(´ワ`;)


後、エレメントリセットは必須ですね( ゚ヮ゚)







ドラゴンテイル・ウォスタッフ2本使って魔力+20にする合成が成功しましたワーイヽ(´ワ`)ノ

この後で白書10%を10枚使ったらUGが3も戻った快挙。




此処からが強化の本番だ…!!





・スパロボUX

47話「HEAVEN AND EARTH」まで終わりました。


此処まで来ると、機体5段階改造ボーナスだけでは何処かきつく感じます(´ワ`;)

フェストゥムの攻撃に被弾しまくり…


そして47話から参戦のゼロファフナー。

Lサイズ(全長100メートル以上)なのに避ける避ける( ゚ヮ゚)



47話終了に伴い芹ちゃん帰って来たーヽ(´ワ`)ノ

早速機体を10段階改造しちゃったぜ(笑)



スキルパーツもあれこれ贔屓で与えてたら一騎より能力が高くなっちゃいました(´ワ`;)

これで連続行動があれば言う事無しなんですが…



ここまで進んでて隠し要素一つもゲット無いですorz


44話でヒーローマンのウィルが仲間にならなかった。

45話でリーンの翼のサコミズが来ませんでした。

同じく45話で鉄のラインバレルの石神が自爆特攻して仲間になりませんでした。



…ま、まあ一週目だし?

2週目は通ってない分岐ルートを行くとして、隠し要素意識するのは3週目からかなー



・コメント返事

>使者さん
そんな感じです。

でも昨日挑んだ時、前は即死したはずの攻撃で即死しなかったりで「あれ?」な状態です(´ワ`;)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 璃守
割合ダメは魔法防御の分ダメージ減るので、ナインスピリットのバフが付いてたからってのは十分理由になりますよ

魔力+20合成・・・あぁ、廃人ロードを突っ走るのですね(
私は短剣は今更作り直す気にならないので、困ったものですね・・・

* by 使者
↑あと物理防御で割合ダメを減らせるものもあるので以下略
割とマジで防御薄い魔法使いにとって鎮痛剤オヌヌメ

個別記事の管理2013-03-23 (Sat)
休日だからと言ってお昼寝すると、何だか勿体ない感じがします(´ワ`;)

ちょっとだけ…と思いきや、思いっきり熟睡しちゃいますし(笑)



表紙にホイホイされて、ニードレス(NEEDLESS)と言う漫画を読んでみました。

超能力バトルな感じですが、所々にコメディな部分が入ってるのが面白くて惹かれました( ゚ヮ゚)


月刊誌のウルトラジャンプで14巻も出てるって事は、かなり長期?と思って、巻末の第1巻の発行日時見てみたら2003年…( ゚ヮ゚)


それはともかく、あれこれ読んでたら8巻まで読んでました( ゚ヮ゚)・∵.

クルスの女装姿が他の女性キャラより可愛いのがおかしい(笑)


某夜襲の人じゃないですよ、クルスと言っても(?)



主人公のブレイドが、ボスキャラ風な外見から予想も出来ない程のロリコンでびっくりしました(´ワ`;)


全裸に靴下が最高、って…(笑)

しかも後に「全裸で手袋に靴下が最高」にランクアップしてたよこの人。



総じて面白かったので全巻読破しちゃおう、うん。




・22日の日記



ランキングが更新されてましたけど、全部が全部更新されてるワケじゃないですね( ゚ヮ゚)

花梨全体見てみたら、15位まで反映されてました。それ以降はまだでしたが…


過去のランカーさんももそのうち流れちゃいますね。




ルートアビスのボスは20回倒したいです。


無課金でペット貰えると言うのは有難いですし。

生命の水いらずだといいんですが。



ルートアビスのボスはソロでやるのとグループでやるのとは強さが違うなぁ( ゚ヮ゚)


ブラッディクイーンをソロで初挑戦の時はあっさりとやられちゃいましたし。

攻撃の一つ一つで即死っておかしい。



グループで挑んだ時、クイーンの引っ掻き攻撃で即死しなくて「!?」って思ったくらいです(´ワ`;)

あの4体のボスの中で一番強い気がします。



ブラッディクイーン>バンバン>ピエール>ベルルム、な感じで。


ベルルムは地面から出てくる時に接触すると即死ですが、アイスデーモンでスリップダメージ与えておけばどの辺りから出てくるか早く判断出来ますし、そう大変じゃない。




今の目的はブラッディクイーンソロ討伐かなぁ。






・スパロボUX


第3部の43話(分岐は竜宮島)まで進みました。


39話「蒼穹-そら-」で、真矢がミールを撃ち落とすシーンでスナイパー組が励ます所はびっくり。

第2次スパロボZでも各々作品のスナイパーが集まるシーンもあったので尚更感慨。





そして第3部41話「再会-みさお-」。

劇場版ファフナーチーム参戦キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



芹ちゃんキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

最初っから熱血持ってるとか凄い!!




早速芹ちゃんの機体改造&スキルパーツを大量投入DA!!



そして42話終了後。



真壁司令「君にしか頼めない事がある」→芹ちゃん岩戸に入って離脱






_| ̄|( ゚ヮ゚)



_| ̄|( ゚ヮ゚) ティロ…    _| ̄|Σ・∴'、-=≡( ゚ヮ゚) フィナーレ!




何だかんだでスパロボUXも終盤です(今作は全52話)


Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 使者
即死即死、って即死攻撃以外でMG貫通のダメージだから即死しちゃう感じなのかな?

個別記事の管理2013-03-22 (Fri)
妹が「よつばと!」全巻揃えてました( ゚ヮ゚)


12巻読んでる妹に「あれ、よつばと12巻じゃん?」って言ったら、



妹「全巻持ってるよ?」


私( ゚ヮ゚)


読んだら面白かったから一気に全巻揃えたとの事。


こやつめ、やりおるわ( ゚ヮ゚)

後で読ませてもらおうっと。



そして私からはひだまりスケッチを薦めてやるぜ(笑)







リトルバスターズ!第23話と閃乱カグラ第11話配信きましたー


閃乱カグラは次回が最終回みたいですね( ゚ヮ゚)




燐光のレムリア×這い寄れ!ニャル子さんw 名状しがたいコラボレーション


まさかの組み合わせ…(´ワ`;)



レムリアデザインのニャル子は可愛いと思います。

アニメの方は、どうしてもコレジャナイ感が抜けない(´ワ`;)




・21日の日記


レベルキャップが250になりました。

これに伴い、公式サイトのランキングにも変動がある…のかな?



…あってほしいですけどね( ゚ヮ゚)


改めて花梨魔法使いのランキング見てみたけど、圧倒のビショップ率( ゚ヮ゚)

当然と言っちゃ当然ですか…




始まりました、発掘大会。

今回は狩り中に発掘ポイント100くれる敵が稀に現れるので、やる分には比較的楽かもです。



sifia3614.jpg



1日目クリアで勲章ゲット。


2012年の勲章と補正が同じでしたけど( ゚ヮ゚)・∵.

こっちの勲章は2012年のと同様に再発行可能でした。


シュピゲルマンの無くした道具を全種揃えれば貰える方の勲章は再発行不可能なので間違えなく。




ルートアビスへ。

スリーピーウッドから行き、




sifia3615.jpg



霧が濃いエリアにて…



sifia3616.jpg



エヴァンも真っ青な落下イベント( ゚ヮ゚)


スリーピーウッドから青空が見れるのは意外。

森の奥深いエリアだから、陽の光もあんまり通らないようなイメージがあったんですが。





sifia3617.jpg



落下して気絶。

ふと、誰かの声で目が覚め…




sifia3618.jpg



可愛い美少女が目の前に( ゚ヮ゚)





sifia3620.jpg

sifia3621.jpg



落ちた先で出会った謎の少女。

果たして何者なのでしょう?





・コズミックブレイク!



またまたRt購入可能な女性型機体が追加されました。



CB228.jpg



それが彼女、リンカー・リンクス。


150000UCで販売の髪の色が違うバージョンもありますが、高い!!!

100000UCなら購入の範囲でしたけど…



実際使ってみてですが、スコープ狙撃モードと言うのがありまして。

視界が超狭くなる代わりに、遠距離の敵をかなり離れた所から撃てますが慣れないと難しいです(´ワ`;)


レーダーに気をつけてないと、格闘機体に袋叩きにされかねませんし。



外見は文句なしに可愛いレベルです(笑)

Rt機体が半額になってるからシュトルバンガー買おう、そうしよう。



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-21 (Thu)
昨晩吹雪いてて、朝起きたら真っ白世界でした( ゚ヮ゚)

もう3月下旬なのに、何だよこれー!!


昔、5月の頭に雪が降った事があるから特別驚きもしませんけど…




良く寝てるはずなのに仕事中だと物凄く眠くなります、ここ最近。

暇とは遠く、緊張感のある仕事場なんだけど…うーん(´ワ`;)



今の職場の業務時間のリストを見てみたんですが、土日が完全に休みなんだなぁ…と( ゚ヮ゚)

週休二日制ってやつですね、これは。





・20日の日記



テンペストコイン全部交換しそびれちゃった!!!!


アップデートメンテナンスが朝の6時だったの知らなかった( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

昨晩滅茶苦茶眠くて、明日の朝になったら…なんて考えてたのが浅はかだった(笑)



まあ、いっか(´ワ`;)



メイプルは特に何もやってません。

レベルキャップが250になったから、シフィアの育成が再び出来る…!!


これに伴いランキングも変化があるのかなぁ…?

200レベルで引退しちゃった昔の人達フェードアウトして、まさに世代交代( ゚ヮ゚)


載れたらいいな、ランキング…なんちゃって。

これでもシフィアと代真の2キャラで3年くらいランカーやってましたし(2005年~2008年の間)





・スパロボUX


現在36話途中。


33話の分岐はアーカムシティ防衛へ。

デモンベインのアルが消滅しちゃったああああああ



アルの代わりにデモンベインの副パイロットになったエルザかわいいロボ(笑)

何気に精神コマンドがアルより良かったり…( ゚ヮ゚)


特定の条件で、ウェスト博士がデモンペインで加入するとかなんとかで…

あの博士が仲間になってくれたのが意外だったなぁ。



30話の¥にて、零影の全員にダメージ(最大HPの10%分)を与えるイベントが辛かったです(´ワ`;)

1回や2回受けるならまだしも、何回もやってくるから危ない危ない…



ちなみに36話の曹操ガンダムと孫権ガンダムの言い争いによる分岐は「孫権が正しい」を選びました。

選択するのが主人公じゃなく劉備ガンダム視点だから、悩んだ悩んだ(´ワ`;)



劇場版ファフナーの参戦はまだかっ!!!

…と思っていたら39話がアニメ終盤の「蒼穹-そら-」だったので、劇場版ファフナーは終盤ですね(´・ω・)





アーニー(主人公):鈴木千尋

サヤ:小林愛

リチャード:小杉十郎太


スパロボの中断メッセージはやっぱり面白いです。




よろしくピース( ゚ヮ゚)v


…これは流行る!!(笑)

Theme : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-20 (Wed)
祝日とは言え、前日の出張疲れもあったのでノンビリ過ごしてました( ゚ヮ゚)


春分の日…と言う事で春が近づいてるのをようやく感じつつあります。

雪払い用のスコップも小屋の奥に仕舞ったり…


この様子だと車のタイヤ交換も、そのうちに…かな。

何だか冬用タイヤに取り換えたのがつい最近に感じる(笑)



受験・卒業シーズンもほぼ終わったし、後は新年度を迎えるだけかなぁ…


その前に年度末がありますけど(´ワ`;)





・19日の日記


メイプルはテンペストコイン入手だけで…

貰える物は粗方貰ったので、21日のアップデートを待つだけかなー?


ルミナス・カイザー・エンジェリックバスターの3職にはホントお世話になりました(コイン話)



驚き肯定混沌書もそれなりに集まったし、良かった良かった。





・ラテール


アオイチのクエストも殆ど消化し終えたので、エルパの妖精樹へ。

璃守ちゃんに手伝ってもらい、妖精樹のクエストの大半を消化出来ました。



ボスのオベロンとタイタニア戦が中々に厄介だったけど、死なずに倒せて良かった良かった。


喧嘩してる2人(人?)がどうやって攻撃してくるのかと思っていたら、喧嘩のとばっちりで攻撃してきました(´ワ`;)

二丁拳銃より射程の長いオベロンの雷が厄介でした(´ワ`;)



次は闇の森…と行きたいけど、まずはエルパのクエスト消化かなー?

酒場の岩塩集めるクエストは面倒すぎるので全部スルーだ(笑)




・スパロボUX


第2部の31話まで進みました。


此処まで隠し要素のフラグ何一つ無し( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

ファフナーの翔子復活フラグの会話も見れませんでしたorz


後、ダンバインのバーン・バニングスも仲間に出来ず…

※フラグが立ってるとショウとバーンの一騎打ちイベントでショウがバーンを撃墜しません。



夜会迷彩ビルバインは隠し要素でも無いから隠し扱いとは言い難いかなぁ(´ワ`;)



ガンダムSEED DESTINYのシンが年下連中(特にファフナーの一騎)に名字「アスカさん」って呼ばれるのに何か違和感が…(´ワ`;)


後、ルナマリアとの合体技「コンビネーション・アサルト」が追加されててびっくりです( ゚ヮ゚)



第29話「燈火-ともしび-」にて、ファフナーの甲洋覚醒イベントもしっかり再現されてましたが、欲を言えば甲洋とカノンの会話に声が欲しかったなぁ(´・ω・)


「あなたは、そこにいますか?」

「…前は居たが、今はもう居ない!」


一応UXでも条件を満たしていれば甲洋も仲間になるみたいですが…



・コメント返事

>はるちん
どういたしまして。

また機会がありましたら(´ワ`)ノ


それでも私の力では、11階のボスはどうしようも出来ませんが…(´ワ`;)



>使者さん
右寄せはしてません( ゚ヮ゚)

墓から復帰後が危ないので…(PT戦の場合)


Theme : トキメキファンタジー ラテール * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-19 (Tue)
出張で、某電気メーカー会社の事業推進会に足を運んできました。

推進会の時間にかなり余裕を持って行ったら、手厚く歓迎されて内心びっくり( ゚ヮ゚)



相手方の課長と名刺交換とか何気に初めてなんですけどどどど

頼んでも居なかったのに、異動先で用意されていた名刺が役に立ちました(´ワ`;)


そして推進会。

電化製品は割と興味がある部類なので、聞く話がどれもこれも新鮮でした。


今後の仕事に役立てる事が出来ればなぁ…と( ゚ヮ゚)



そして帰り際にファミマで桃ミクまん買いました。

中身は大好きなあんまんでしたワーイヽ(´ワ`)ノ



暫く通らなかっただけで、行く道で潰れちゃった店をちらほら見かけたのを見て何だか心寂しくなりました。

あの食堂の沖縄そば美味しかったのになぁ…(何処)



仕事の後で歓送迎会。

改装芸界は今月で3回目です。後はもう無い…はず?


酒も飲まずだったので、そつなく(´ワ`;)

ノンアルコールのビールは飲めるは飲めるけど、何だか身体に合わないなぁ…





・18日の日記



テンペストコインが貰えるのも後僅か。

貯まったコインは何を貰うのがいいんだろう?



言うまでも無く、驚き肯定混沌書だと思いますが…

ウィンググラスでも貰っておこうかな、目装備が無いキャラとかに。




そして久々にシフィアで試験の塔。


カオスホーンテイルで2回墓りました(´ワ`;)



マジックガードがあれば大丈夫…そんな風に思ってた事が私にもありました。



カオスジャクム~アカイラムまでやっておしまい。

アカイラムはポイズンミスト張っていれば回避不可の即死攻撃は免れるけど、視界悪くて反射状態が分かりづらいと言う…(´ワ`;)




・スパロボUX


第1部最終話の22話をクリア。

わー、呂布トールギスだー



呂布トールギス「魂ィィィィィィ!!」→自分に精神コマンド「魂」がかかる。


原作に忠実とは言え、これは…(笑)


ひらめきや不屈で無意味には出来ますけど。



第1部終了に伴い、改造段階が5段階→10段階まで。

一応全5段階改造で改造ボーナスも貰えますけど。



22話終了で孔明ガンダムの戦術指揮に「サイズ無視」が付いたワーイ

これで三国伝連中が滅茶苦茶使いやすくなる!



総士の命中5%アップやリチャードのスペック低下無効とかフェストゥム相手には中々便利ですが…



さて、第2部はどうなる事やら。


早く私に蒼穹のファフナー~HEAVEN AND EARTH~の芹ちゃんを使わせてくれ(笑)





・某所で知ったスパロボUXのパロディネタ


張飛「なるほど、てことは孔明が『はわわ』とかいっちまうような可能性もあるってことだな?」


まさかの恋姫無双ネタでした(笑)

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はるか
昨日は、ありがとうございました。
おかげで、塔がすっごく進みました。

また、機会があればおねがいします。
(そのときには、もっと強くなっていたいです

* by 使者
アカイラム右寄せしてるでしょ?
その少し後ろ気味にミストだして即死のエフェクトみたらすぐテレポでミストの影に隠れれば邪魔になることもないと思うけどw

個別記事の管理2013-03-18 (Mon)
何だか寒かったです。


年度末に向けて仕事が慌ただしくなりつつあります( ゚ヮ゚)

さすがに、新しい職場の年度末の雰囲気は初めてだから若干戸惑ってます(´ワ`;)



戸惑ってると言えば、明日の出張も。

とある電器メーカー企業の事業説明会的な物だけど、一人で行くから若干不安です(´ワ`;)


内容が興味深いと言うのもあるから、密かにワクワクしてる所もあったりしますけど(笑)




水曜は祝日だから、明日がマガジン&サンデー発売日だわね( ゚ヮ゚)




・17日の日記



ラテールラテール。


璃守ちゃんに黒月城のシナリオクエストを手伝ってもらいました。

ソロじゃ黒月姫倒せません。53レベルからやるクエストじゃないこれ(笑)




Late151.jpg



璃守ちゃんに黒月姫のターゲットを取ってもらい、背後から撃ちまくる戦法で時間はかかったものの無事に倒す事が出来ました。


わーいわーいと喜んでたのもつかの間。

別のクエストでもう一度黒月姫を倒すハメになりました(´ワ`;)



更に更に、特殊クエスト発生アイテムでも黒月姫討伐が…orz





・コズミックブレイク!


土曜の話ですが、漢の中の漢な機体「マッスル・ヴィクトル」をメインとしたイベント・筋肉ヴィクトル祭りに参加してきました。



Q:何で参加したんですか?

A:マッスル・ヴィクトルが2体あったからです(笑)




CB225.jpg



マッスル整列(笑)

右から2番目が私のマッスル・ヴィクトルです。






CB226.jpg



こんな変態仮面チックなマッスル・ヴィクトルも居たり、





CB227.jpg



可愛らしいのも居ました(笑)


これはまさに、可愛い系マッスル…




そんなこんなで、チームファイトで筋肉が入り乱れる戦いを繰り広げてきました( ゚ヮ゚)

上手いか下手かじゃなく、とにかく面白かった(笑)






・スパロボUX


21話・「朋友-おかえり-」までクリアしました。


マークザインの能力がおかしい( ゚ヮ゚)

フェストゥムを軽く殴っただけで撃破(正確には同化で吸収した)するとか、原作通りとは言えこの能力は…


フェストゥム戦ではシングルで運用するしかないわね、これは( ゚ヮ゚)



そして21話終了後の会話イベントで、アニメファフナー17話にあった一騎と総士の二人で話をする「さあ、話そうか」イベントがあったー( ゚ヮ゚)


スパロボUXだと、皆が居る前で総士が「さあ、話そうか」をやってて、最後にはその場に居た全員が爆笑すると言うオチでした。

確かにあの会話は傍から見ると笑えます。


こういうのがスパロボの醍醐味だなぁ…と改めて思いました。


Theme : オンラインゲーム * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-17 (Sun)
昔の漫画が意外に面白い( ゚ヮ゚)


午前に留守番してるのが嫌になったので、ふらっとブックオフへ。


昔マガジンで短期連載してた「キルウィザード」の単行本の存在を今頃知りました( ゚ヮ゚)・∵.

マガジンで見た時は、当時マガジンで連載してた他漫画と作風が事なり妙に目立ってたから記憶にありまして…



1巻で終わったのは悔やまれたなぁ(´・ω・)

それで、水薙先生は今どうしてるんだろう?と思って調べて見たら…




つい最近アニメ化が決定した「ウィッチクラフトワークス」を連載中だって!?


…今頃知りましたorz

何にせよ、心のどこかでほっとした感。


そうと決まればウィッチクラフトワークスを読んでみなきゃ。




後、「超頭脳シルバーウルフ」と言う漫画も。

96年に日本テレビ系でやってた堂本光一主演のドラマ「銀狼怪奇ファイル」の原作になった作品です( ゚ヮ゚)



原作の漫画から引用してるのは、主人公・不破耕助の設定くらいでしたけど…


漫画の方は古代遺跡にまつわるロマンファンタジー系でしたし、ね(´ワ`;)

そんなジャンルは当時のドラマでは厳しい物があったんでしょう(苦笑)


咄嗟の判断で、持ってる物から武器とか爆弾とかその場の窮地を切り開く道具を作る銀狼の思考は素晴らしい( ゚ヮ゚)



火曜日に出張だーと思っていたら、再三の歓送迎会と重なってたんだった…(´ワ`;)

祝日前は何かと忙しいなぁ。




・16日の日記



選抜戦の最強クラスも20人全員蹴散らしたよー!



sifia3611.jpg



まだあるのかと思っていたら、最強クラスの勲章を得た後でも何度でも戦えるようで。

200レベルだから別にやる事も無いですが…



個人的にサンドバッグにしたい職が居るから、それだけにスパーリングしたいなぁ(笑)




sifia3612.jpg

sifia3613.jpg



とにかく、最強クラスの勲章ゲットしました。


補正は良くても、大吉にはちょっと及ばないですが…(´ワ`;)

エンジェリックバスターでゲットするのが良い…かな?





・スパロボUX

19話までクリアしました。


6話の分岐はソレスタルビーイングに同行ルートで。


CB同行ルートで、マクロスFのアルトがシェリルに「良かったのかよ、ホイホイついてきて」的な事を言ってたのには噴きました。

元ネタは知ってる人だけ知ってればいいです(笑)



割と駆け足気味にやってるけど、Sサイズの敵を相手にするのがかなり厄介です。

ヒーローマンの敵とかファフナーのグレンデルとかとにかく避けられる避けられる。


精神ポイントも余裕無いから、集中や直感を使うタイミングも重要…( ゚ヮ゚)

機体改造で照準値も上げ上げしないと。



SDガンダム三国伝の連中があり得ないくらい強いです( ゚ヮ゚)

Sサイズの小ささに、サイズ補正無視付けると物凄い事に…



戦闘BGMの「三璃紗伝説~The Brave Legend~」もいい曲だなーと思って原曲聞いてみたり。

実にアニソンだなぁ( ゚ヮ゚)



三国伝の連中では個人的には孫権ガンダムが好きです。

ファフナーの一騎を説得したりラインバレルの浩一をかばったり、クロスオーバーっぷりも凄いし。


最初彼が主役だと思いました。だって一番早い参戦だし(笑)




1週目は、隠し要素になってるファフナーの翔子を仲間に出来たらなーと思ってます。

13話で原作6話と同じ死に方だったし…(´・ω・)




キバの輩「さすが、お頭!オレたちにできない事を平然とやってのけるッ!」
「そこにシビれる!あこがれるゥ!」


※10話の会話イベントです

ジョジョネタ好きだなぁ、ほんと(´ワ`;)



・コメント返事

>使者さん
夜遅めの電車だったし、泥酔でもしてたんじゃないかなーと予測してました。


特別周りに迷惑かけてもいなかったし、気に留めなくても良かったかなぁ…なんて(´ワ`;)

Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-16 (Sat)
二日酔いも無く、それでいて若干寝不足な一日でした。


特にこれと言った事もせずにスパロボUXをこつこつと進めて行ったり。

序盤でまさかのジョジョネタが出たのはびっくりしたなぁ(笑)



と言うか今作もパロディなどのネタ多いなぁ…( ゚ヮ゚)


「中の人などいない」とか「だいたいあってる」とか「こやつめ、ハハハ」とか…。

…こういうネタが随所にあるから面白いんですけど(笑)



さくさく進めて行こう、うん。

初音ミク仕様のフェイ・イェンの完全覚醒版も見たいし( ゚ヮ゚)




給料日まで後もう少し…(´ワ`;)




・15日の日記



前居た会社での歓送迎会のお話。

送迎バスが来るとの事で、指定場所の駅で待つも入口が北口と南口に分かれてる駅なので「どっちよ!?」って思いつつ駅をうろうろ(笑)

電話が来て「南口の方です」って聞いて南口へ。バス居ました( ゚ヮ゚)


そのまま30分くらいバスに揺られて(?)飲み会の場所へ。

温泉旅館だったけど、飲酒状態でのお風呂は危険なので温泉は断念(´・ω・)



人も集まって、宴会。

あんまり面識無い人もいたけど、そこは宴会の勢いみたいなのでどうとでもなりました(笑)


面白い話も色々聞けて良かった良かった。



話し込んでいたらもうおしまいの時間になり、再びバスで駅まで送ってもらう事に。

滅茶苦茶乗り物酔いしました(´ワ`;)



バスから降りて、一緒に降りた前社長とちょこっとだけお話。

別れ際に「普通に頑張れ」って言われて何だか感動しちゃった。



普段通りにやるのが一番ですよね、うん。



…と感傷に浸っていたのも刹那、強烈な吐き気がこみあげてきたのでトイレに直行→お察し。


後で、電車まで30分以上も時間があったから駅周辺をお散歩。

確かこの辺りにラーメン屋があったのを思い出して探索。


お察しの後でお腹が空いてて不思議と何か食べたい気持ちだったので、そこに入店。

中華そばは美味しい、うん。


その後は駅で電車でお帰り。

電車の向かいに座ってた人が何だかだらしないと言うか…そんなタイプの人が挙動不審な事やってて何だかなー、と。



総じて楽しめた歓送迎会でした。


前の会社の方が良かったなぁ…と言う気持ちもあるけど、これからの仕事にしっかりと臨まないと。

来週の火曜日に出張決まったから、ガンバらなきゃー"((∩´ワ`∩))"



めいぽはテンペストコインだけ貰って終了しました。

ルミナス、ノヴァ2職はログインのやつでコイン2枚貰えるから忘れるともったいない…



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 使者
>電車の向かいに座ってた人が何だかだらしないと言うか…そんなタイプの人が挙動不審な事やってて何だかなー
なんかデジャヴ(笑)

個別記事の管理2013-03-15 (Fri)
前の会社での歓送迎会でした。


2週続けて歓送迎会とかさすが年度末…(´ワ`;)

来週の火曜日もあるんですけどどどど



来週のは置いといて。


何にせよ、楽しめた一日でした。

面白楽しく会話出来て、実に充実(´ワ`)


あんまり面識無かった人もいたけど、それもお構いなしに…と、そんな感じ。



帰りのバスから降りた後、珍しく乗り物酔い起こして吐いちゃった(´ワ`;)

乗り物酔いで吐くなんて子供の時以来だ(笑)



先週同様に電車で帰り、と。


電車の向かいの席に物凄いだらしない体勢の人が居て何だかなーって気分になりました(´ワ`;)









リトルバスターズ!第22話と、閃乱カグラ第10話配信きましたー


展開見る限り、閃乱カグラは1クール…?





・14日の日記



オズのフレイムギアーが欲しくなったので、SDTにアリアントのスナウサギ狩りに行ってきました!


ドロップUPのファミリア出しても全く出る気配がありません!(訴訟)



1時間に1個出ればいい方だって言うけど、これは厳しいなぁ…(´ワ`;)


だから途中で挫折する人が続出するんですよ(棒読み)

達成出来た人は正直凄いと思います。




SDTの後はエンジェリックバスターで試験の塔をお手伝いしてもらいました。


アカイラムで躓きました(´ワ`;)

シールド張っててもアカイラムの蛇攻撃に耐え切れませんし。



撃破まで行けたものの、その時墓ってたからクリアカウントならず( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

タイミング悪いなぁ。



テンペストコインのキャンペーンももうすぐおしまい。

貯めたコインで肯定驚き混沌書や白書を貰うべきかなー…?



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-14 (Thu)
スーパーロボット大戦UX買いましたっ( ゚ヮ゚)


昨日のうちに3DSも充電済だし、遊ぶぞー_(゚ヮ゚_)__ノ ≡ ズザー



会社で、以前職員アンケートでどんな内容があったのか纏めたプリントを見まして。




「サンデーのマギが面白いです」


…うんうん、分かる分かる( ゚ヮ゚)




「2chのやる夫にハマってます」



…( ゚ヮ゚)!?

こんな意見が出るとは予想外でした(笑)



前の会社に居た時に2ch系の話題になって、「やる夫って可愛いですよね」って言ったら、何故か私のセンスが疑われました( ゚ヮ゚)・∵.


なしてだ(秋田弁で「何でよ?」的な意味)




明日は前居た会社での歓送迎会です。

内部事情を知って若干複雑な気分ですが、楽しんで来ようと思います。




・13日の日記



メイプル=テンペストコイン集めゲー


散歩道更新にて、冒険家のハイパースキル実装の可能性が…?




ラテール=ガンスリンガー街道まっしぐら



Late147.jpg



シナリオクエストの玄武退治に行ってきました。

特別補正でHPが10倍にも膨れ上がってる( ゚ヮ゚)



途中死にそうになったけど、思ったよりあっさりと玄武を倒して…




Late148.jpg



玄武の呪い?らしいモノにかかっておかしくなりました(笑)

「うひひ」って笑い方もまた珍しい…



Late149.jpg



そしてそのままシャオと戦う事に。

イベント戦みたいなものだったので、適当にやって撃破撃破。




その後「おれは しょうきに もどった」となり、一件落着。



玄武装備、コンプしとけば良かったなぁ(´・ω・)

一品足りなかったorz

真・斉天大聖でもっと粘るべきだったか…。





Late150.jpg



その足で、黒月城の十六夜の間に。

テングにリベンジだー!!!




…と、ここまで減らすのに相当時間かかりました(´ワ`;)

衝撃波食らうとHPが9割も持っていかれるとかね…




テングを倒して、さぁ次は黒月姫だ!!!と意気込んだら、あっさりと葬られましたとさ(´ワ`;)



気を取り直してアオイチのクエスト消化。

今度は砂漠のモンスター討伐系のクエストにシフトです。



クエストを消化していき、53レベルになって黒月城のシナリオクエストが発生しました。

待ってなさいよ、黒月姫!!!



・コメント返事

>璃守ちゃん
眼鏡が良いか悪いかはともかく、着けてると「ああ、視力落ちたんだなぁ…」と言うのを実感痛感してます(´ワ`;)


>>バックショット

相変わらず正面に敵に向けて発動する事が多々あります(笑)

バックアタックされる危険を晒すから、使う時は相手との距離も考えないとですね。



十六夜の間より先に玄武を討伐してきました。

玄武セット揃えてからシナリオクエスト終わらせれば良かったと後悔してます(´ワ`;)


再び行くのめんどいですし(愚)

Theme : トキメキファンタジー ラテール * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-13 (Wed)
仕事中に眼鏡装備がデフォになりつつあります(´ワ`;)

あんまり着けたくはないんだけど…PC画面に向かう作業が多いから自然とそうなっちゃう(´ワ`;)



異動先の会社に食品関係の色んな注文が来ます( ゚ヮ゚)

雪印乳業やら、パンや豆腐の予約販売やら…



豆腐は寄せ豆腐を試しに頼んでみたんですが、食べやすくて美味しかったです(´ワ`)

お値段300円で量もいっぱいだったから満足満足。


パンの方も安く買えるのでびっくり( ゚ヮ゚)

毎週木曜に来るとの事で、明日が楽しみです。



明日と言えばスパロボUXの発売日!!


数か月触ってなかった3DS充電しておかないと( ゚ヮ゚)




シムシティやってたら朝になってしまった


今月発売したシムシティの新作が大人気との話ですね。

それこそ、寝る時間も惜しんでしまうくらいにやっちゃう感じ…?



私もシムシティはSFC版の無印と2000ならやった事あるんですが、当時は町が出来ていく所を眺めるのが凄く好きでした。

財政の仕組みがよく分からなくて、年々マイナス経済でしたけど(´ワ`;)

シムシティ2000のスタジアム建設時のチーム「たなからぼたもち」には毎度助けられてました(笑)



さすがにソフト買って遊ぶーなんて事はしないと思いますが、プレイ動画などを眺めて満足したいです(笑)



後、同じ風な都市構築ゲームの「A列車で行こう」も何気にやってました( ゚ヮ゚)

漫画とか読みながらやるには最適のゲームだったな、うん。




・12日の日記



ラテール!ラテール!!



レンジャーの蒼穹のシフィアが50レベルになりました。



Late141.jpg



逸る気持ちを抑えつつ、転職センターへ。

最初の関門が中々に曲者でした。



クレーン登ろうとして、横から攻撃くらって何度落とされた事か…(´ワ`;)

ジャンプを使ったハシゴ高速上りが上手く出来ないんですよ私。




装備を全部外して入場するんですが、アバターは外さなくてもいいんですよね(笑)



そして前に踏み出してボッシュート。




Late142.jpg



落下中、ドリルやらカットソーやらサイボーグ手術でもするんですか?的なオブジェだらけ。





Late143.jpg



迷わずガンスリンガーを選択( ゚ヮ゚)ノ




Late144.jpg



よっしゃー!

念願のガンスリンガーに転職出来たー!!




Late145.jpg



そしてキアラさんにご報告。



Late146.jpg



二丁拳銃だー、わーいヽ(´ワ`)ノ



転職して、再び黒月城のクエスト消化。


いやはや、ガンスリンガーの銃攻撃は面白いし楽しい。

正面の敵にバックショットしょっちゅうやったりしますけど(笑)



でもSP消費がレンジャー時代より多い、ソーダクッキーの消費も激しい激しい(´ワ`;)

まあ、何とかやっていけそうです。




ECOでも二丁拳銃型ガンナーが居るくらいに、二丁拳銃のスタイルが好きです( ゚ヮ゚)


ライフルも捨てがたいですけど…

狙撃って何か憧れますし(謎)



・コメント返事

>璃守ちゃん
ワープカプセルで逃走は考えてなかった(笑)


無事ガンスリンガーに転職したのでもうちょっと鍛えてから、十六夜の間に挑戦しようと思います。

ボスのラインナップは、一人目で何となく予想は出来てました( ゚ヮ゚)



ドリスゲームカプセルはサブに持たせてなかったので、鋼の都市を駆け抜けてミッドガルドに行く時はほんとにスリルがありました(´ワ`;)

長期でほったらかして大幅アップデートで変わった時の為に、持たせておかなきゃ。




>使者さん
何だかんだで、コーンポタージュ味が販売中止してから4か月…でしょうか。

今度は品切れにならないといいんですが。



…あ、大福味はそのまま続けてください( ゚ヮ゚)


Theme : トキメキファンタジー ラテール * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 璃守
メガネですか・・・・・良いですね!!

バックショットは慣れれば簡単ですが、速いボス相手にバックショットするとバックアタックされますから注意ですかね^^;
銃は射程長くて速いので、ヒットアンドアウェイとかはすごくやりやすいですね
そして速いから楽しい♪

十六夜の間より先に玄武(本物)を倒した方が良いかと^^;
一応、あっちの方が先にあるインスタントダンジョンですしね
玄武セットも脆いガンスリンガーには良い装備だと思いますしね

個別記事の管理2013-03-12 (Tue)
ガリガリ君リッチ・コーンポタージュ味が3月26日に販売再開だそうです( ゚ヮ゚)



今日は一日中、前務めてた会社でお手伝い仕事でした。


昨日、あっちの社長から直々に、来てほしいと要請が来た時はびっくりしました(´ワ`;)

課長に話を通したら、しっかりやってこいの言葉を頂き、いざ前の会社へ。



前の会社に居る上司の方々に手厚く(?)歓迎されました(´ワ`)

代わりに異動で入ってきた人、そして新しく採用した人と上手くやってますか?って聞いたら、あんまり良い顔してませんでした。


何処か上手くいってないのかなぁ…?なんて追求するのは野暮だったのでやめましたけど。

同僚にこっそり聞いたら、仲があんまり良くないとかで…



何か不安だなぁ(´ワ`;)

挙句の果てには上司に戻ってきてほしいコールまでされる羽目に。


そう言われても戻る事はもう無いと思いますが(´ワ`;)



前の職場の雰囲気がまた味わえて、疲れはしたけどいい気分転換になった気がします。

次は金曜日の歓送迎会に会えるから、その日を首長くして待とうっと。







「ひぐらしのなく頃に」の新アニメだそうです。


原作は、ひぐらしデイブレイクのサントラに収録されてた「ひぐらしアウトブレイク」かしら( ゚ヮ゚)



ひぐらしシリーズって完結してるのに、番外編で長々とやってるなぁ………そんな感じ。

感慨もあんまり無いです(苦笑)





・11日の日記



ラテール頑張ってるよ!!

めいぽは風のボトルと選抜戦だけ。コインはちゃっかり稼いでます(笑)



アオイチの黒月城関係のクエストをざーっと消化してます。





「影忍者王を探せ-逆襲の黒月城主」のクエストで長ったらしい会話イベントがあるんですが…



イベント会話の発生する所は普通に敵が沸く地点。

会話中に、敵の忍者にボッコボコにされてました(´ワ`;)



早く会話を終わらせたいから、会話の内容なんて全スルー(笑)


会話が終わったらHPの残りが7でした。あぶねー(;゚ヮ゚)




黒月城は、式神番犬が痛くて実に厄介だなぁ(´ワ`;)

レインのクエストで式神番犬倒しまくってるけど、中々にしんどいです。




黒月城を探索中、十六夜の間を見つけて踏み込みました。

適正レベル50からになってたけど、やばかったらすぐ逃げればいいよねと思って入ったらインスタントダンジョンだったと言う…(´ワ`;)



逃げれない!!!(笑)



しかも最初っからボス戦…(´ワ`;)




Late139.jpg



とりあえず月影は倒せました。


次に出てきたテングにパンチ2発で終了しちゃいましたけど。

大スタンなんて久々にくらいましたよ(´ワ`;)



アオイチのクエストを消化していこう、そうしよう。

現在49レベル。転職まで後1つ!!




Late140.jpg



実に力の入ったチョキです(笑)


期間限定で入手出来た、初音ミクのかつらは愛用してます( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>使者さん
正解なんですかそれ…(´ワ`;)

Theme : トキメキファンタジー ラテール * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 璃守
黒月城のボス3連戦は最初のボスとその後の2体の差が激しいと言っておいたのに・・・
接続切るなりワープカプセル使うなり石塔に戻るアレなりでインスタントダンジョンは出れますよ^^;
ドリスゲームカプセルとか持ってると「鋼の都市で詰んだ!?」みたいな状況からもエリアスに戻れますしね

テングは行動パターンを読めればヒットアンドアウェイが出来るのでその気になれば低レベルでも倒せますが、黒月姫の方はそれは厳しかったと思います
あ、ボスのネタバレしちゃいましたね・・・まぁワープの式神3人でどのボス出るか分かってたかな

* by 使者
>ガリガリ君リッチ・コーンポタージュ味
すっかりわすれてた!最近結構あったかくなってきたしこれはうれしいなw

個別記事の管理2013-03-11 (Mon)
東日本大震災から今日で2年です。

大震災から2年経ち、社会も変わったのかなぁ?なんて思います。



震災当時、秋田もかなり揺れまして…

咄嗟の判断で机の下に潜り込んだんですが、今冷静に考えれば、場合によってはホントの意味でアウトだった気がしました(´ワ`;)


※外に逃げるのが賢明。



14時46分…は、言うまでも無いですね。




twitter民の「黙祷」がマジでキモすぎるんだが……


ツイッターで黙祷って、黙祷してないじゃん。

黙祷してる自分偉いアピールとか気色悪いなぁ。





【訃報】「ルパン三世」銭形警部役 納谷悟朗さん死去


>>アニメ「ルパン三世」の銭形警部の声で知られる俳優の納谷悟朗(なや・ごろう)さんが、5日午前3時、慢性呼吸不全で亡くなった。
83歳。葬儀は親族で行った。


銭形のとっつぁん…(´;ω;`)

この人の声は、第2次スパロボZ(ゴッドマーズのズール皇帝)で聞いたのが最後だったなぁ…



どうか、安らかに…。




仕事はおおむね順調です( ゚ヮ゚)

職場の雰囲気にも気圧されなくなりましたし…(苦笑)





・10日の日記




sifia3607.jpg



選抜戦でやっとゴールドクラスを制覇しました。


別に格が上がっても対戦相手が強くなるわけじゃないから、大した事は無いんですけどね(笑)




sifia3608.jpg

sifia3609.jpg

sifia3610.jpg



そして最強クラスへの挑戦。

最強だろうが対戦相手は別に強くならないからさっさと済ませちゃおう。




イベントガイドさんが言ってるけど、最強クラスに更に上なんてあるの…?

無いですよね( ゚ヮ゚)





・ラテール


龍京でのクエストも殆ど消化して、次の目的地のアオイチへ。


黒月城のクエストを片っ端から消化してます。

採取系が意外に面倒すぎる…(´ワ`;)



アオイチの一日クエストと併用してクエスト消化するといい感じ。

経験値も貯まる貯まる。



現在46レベル。

ガンスリンガーまでもうちょっとだー!!!




ラテールは倉庫等の欄拡張が高いなぁ(´・ω・)

キャラ枠追加に至っては更に高いし…




LPアイテムの声が出る指輪が何気に欲しいと思いました。


エリアスで子安武人ボイスが聞こえた時はびっくりしたなぁ(笑)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 使者
黙祷うぃる←正解(ぇ

個別記事の管理2013-03-10 (Sun)
いい天気続きだったけど、またまた冬景色に逆戻りしそうです(´ワ`;)

吹雪もそろそろ終わりにしてくださいますか…?(笑)



明日で、東日本大震災から2年になります。

もう2年経ったんだなぁ…と( ゚ヮ゚)


あの時の事を話すのは明日にしよう。

と言うか、2年前の記事遡ればいいだけなんですけど…(´ワ`;)




STREET FIGHTER X MEGA MAN


カプコンを代表する2つのタイトル「ストリートファイター」と「ロックマン」。
それぞれの25周年を記念し、カプコンオフィシャル企画として監修フォローのもと、海外ファンによってPCゲーム「STREET FIGHTER® X MEGA MAN®(ストリートファイター X ロックマン)」が誕生しました。


ファミコンのロックマン(特に3)をやってた身としては、グラフィックが懐かしすぎる…( ゚ヮ゚)


実際やってみたら、難易度高めでした。

ゲームパッドはあった方がいいです、これは。



初プレイにリュウ選んだら、倒せなかったよ…(´・ω・)



とりあえず8人全員倒す所まであきらめずにやろうと思います。




・9日の日記



sifia3604.jpg

sifia3605.jpg



ホワイトデーの称号。

取得自体はそう大変でも無いので、イベントスタンプの為にちゃちゃっとやっちゃう感じで。




sifia3603.jpg



ちょっと文字が見づらい感(´ワ`;)

ひな祭りクエストの称号の方が補正も良いので、狩りやボス戦してない時にでも出す程度で…。




カサンドラの占い。

いっつもシングルのやつしか出なくて何だかなー…と思っていたら、



sifia3606.jpg



おお、これは良い補正。

他のドーピングアイテムと併用出来ると言うのは大きいですね。




イベントスタンプゲットしたら、またモチベーション下がっちゃったなぁ(´ワ`;)

次のハイパースキルまだですか…?







・コズミックブレイク!


初めてスキンやってみたよ!!!




CB224.jpg




「なんだっていい!コズミックブレイクにアピールするチャンスだ!!」



…よりによって、俗称「旗」のタイクーン・ブタークBSに、スパロボKの主人公、ミスト・レックスの顔貼りです(笑)



実際これでユニオンウォーズにも行ってるけど、誰もリアクションしてくれない(笑)

知名度そんなに低くないと思うんですけどね、ミストさん…(´ワ`;)




期間中にユニオンウォーズ60回やればRt貰えるキャンペーンは達成したので、しばらくは適当にやろう、うん。

と言ってもコズミックブレイクは対人戦くらいしかやる事無いんですけどね…最近は。






・ラテール再開しました。


何か色々変わってた( ゚ヮ゚)

レンジャーの攻撃スキルに一斉発射が無くなってた…(´・ω・)



クエストあれこれ見回して、シナリオクエストを進める事にしました。


インヴォーグ討伐だと…!?

以前ボッコボコにされた思い出があるけど、あの頃と違って弱体化したみたいで。



確かにインヴォーグ自体はそう苦労せずに倒せました。

時間はかかりましたけど(´ワ`;)



インヴォーグより、ダンジョン道中の鵺の方が厄介だったんですけどどどどど

何回ハメ殺された事やら( ゚ヮ゚)





サブの大剣使い(19レベル)が鋼の都市に置きっぱなしだったんです。

大幅アップデートで、鋼の都市周辺の敵のレベルが馬鹿みたいに膨れ上がりまして…



移動の手段も無くて、もしかしてハマっちゃった!?と慌てふためき。

こうなったら、意地でもミッドガルドまで突っ走ろう!として高レベルの敵達をビクビクしながら避けて避けて…



一発貰って即死…(´ワ`;)

それでも死んだのは1回だけでしたけどね!!


ミッドガルドに着いて、神秘の森経由でエリアスに戻ってくる事が出来ました。

あー、怖かった…(´ワ`;)




そんなこんなで、ラテールはクエストを片っ端かた片付けてます。

普通に狩りしてレベル上げるなんてしんどいの一言に尽きますし(´ワ`;)



クエストあれこれ消化していったらELYもいい具合に貯まってきたので、店売りファッションの服でも買っちゃおうかなー


アオイチの浴衣とか。



・コメント返事

>使者さん
なるほど、マヨネーズですか( ゚ヮ゚)


その時はコーラフロートで辛さを何とか出来ましたが…マヨネーズも覚えておきます。


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-09 (Sat)
昨日、歓送迎会で結構飲んだ気がするのに二日酔いによる頭痛も起きませんでした( ゚ヮ゚)

ついでに吐いてもいません。


それでも喉痛かったです、はい。

二次会のカラオケで一曲しかやってなかったのに(´ワ`;)



今月は後2回、歓送迎会があるから無駄にお金使えないですすすすす

15日と19日に…給料日前にダブルコンボって(´ワ`;)




這いよれニャル子さん2期が4月から開始!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


後1か月です( ゚ヮ゚)

…でも作画が変わっててコレジャナイ感がすっごいするんですが(´ワ`;)


キャラデザ変えちゃ駄目だと思うんだ…(´・ω・)




・8日の日記


メイプルは選抜戦しかやってませんので…( ゚ヮ゚)



仕事で補佐のお手伝いと言う事で外へ。


行った先で、同業者の中学の同級生と2か月ぶりに会ってまずは挨拶。

その後で同級生の口から、



「私、結婚しました」



( ゚ヮ゚)ファッ!?


先月の14日に籍を入れたとの話でした。

バレンタインデーに結婚とかおめでたいなぁ( ゚ヮ゚)


まだアパート探し中で相手とは別居中、と。

相手がどういう人か分からないけど…お幸せに。




…いや、別に負い目(?)とか感じてませんから(´ワ`;)




外での仕事も済ませて、会社に戻って終業時間までせっせと。


そして歓送迎会。

実際行くまでは、あんまり行きたくないなー…って思ってました(´ワ`;)



いざその時となれば、そうでも無かったですが。


今の仕事や職場にプレッシャー感じてるとか正直に言ったら「そんな事は無い」の返答が。

自分がルーキーだからそう思ってただけで(´ワ`;)



これから必要な事を沢山学んでいくんだから、学べる物は全部取り込んでいきなさいなんて言われたり。

前の職場に居っぱなしだと、この業界でホントに必要な事は習得出来ないって話でしたし。


どうやら私の異動は、出世のチャンスを手にする事が出来る…そんな理由も含まれてたみたいです。

これは頑張らなきゃ…!!



そして、お酒メニューの果実酒5種類を制覇してやったぜ(笑)

でもカクテル無かったのは実に残念(´・ω・)




そして2次会はカラオケに。

何か皆ノリノリすぎてびっくりだ(笑)



昨日も書いたけど、ワサビ入りたこ焼きを食べて視界が反転しそうになりました(´ワ`;)

口の中のワサビがきつかったけど、吐き出さずに飲み込んだよ!!



…お腹の中が滅茶苦茶痛くなりましたが。

罰ゲームのワサビ入りなんてコリゴリだ(´ワ`;)



電車の時間が近くなり、課長に挨拶して撤収。

駅のホームで電車を待ってる時、記憶の限りで言われた言葉を思い出してました。




…何だ、私って期待されてたんだ…と。

前の会社で得た物は今の職場で何一つ活かせないと思っていたけど、今後確実に役立つ強みを手に入れているなんて言われましたし。



まだまだ大変で、泣きを見そうな今の仕事だけど…


前の職場に居た人達を一歩も二歩も出し抜いて出世してやろう、と言う気持ちになりました"((∩´ワ`∩))"


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 使者
ワサビでYABEEEEEEEってなったときはマヨネーズたべればいいんだったかな
コーラだった気もするけどたしかマヨネーズ(

個別記事の管理2013-03-08 (Fri)
会社の所属部署での歓送迎会でした。


正直、実際に会に参加するまで不安要素がずっと付きまとっていたんですよね(´ワ`;)

何しろ超ルーキーな身分でしたし…あわわわ、と。


酔った勢いで、部長の面前で「周りにプレッシャーを感じて肩身が狭い」ってぼやいちゃったんですよ。

説教の一言でも貰うと思っていたけど「お前には期待している」と、真逆な返事が( ゚ヮ゚)


前の仕事で得てる物(地理に詳しい。お客さんの顔を知ってる等)が強みになるとも言われて、嘘でしょ!?って。

ホントに必要な物を学んでいる時期だから辛いのは当然…と。。



…私は無意識に周りに畏怖していただけなんだなぁ。

毅然とした態度で仕事に臨めるように、来週から負けん気で行かないと。



2次会にも行く事になり、カラオケに。

20個の中に4個ワサビ入りが入ってるたこ焼きを食べて、ワサビ入りを引いてしまった…(笑)


意地で食べたら、お腹の中が刺さったように痛かったです(´ワ`;)

今度刺身を食べる時はワサビは無しにしよう(笑)




そして、電車の時間が近くなったので途中で撤収して電車→帰宅。

雨降らなくて良かったー









リトルバスターズ!第21話と閃乱カグラ第9話配信きましたー

閃乱カグラはブログ貼り付け出来て良かった、うん(先週分は何故か出来なかった)


リトバスはクドリャフカルートですか( ゚ヮ゚)

テレビじゃ放送出来ない内容だとか聞いたけど、そうでもなさそう…かな?




・7日の日記



7日、8日の分のホワイトデークエスト消化完了。

10分あれば、3キャラ分回るのも造作ないですね( ゚ヮ゚)



アイテムドロップ率アップのファミリアがあれば、10分間で4キャラ分周回するといい感じに回れる…かも?



何にせよ、これでスタンプは頂きだぜ!( ゚ヮ゚)



ホワイトデークエスト消化後はメタルスラッグ6やってました。


1回死んでも大丈夫なラルフさんマジ便利( ゚ヮ゚)

ただ、銃系武器の弾少なすぎますが…



全クリアにコンティニュー13回も…(´ワ`;)


せめて1ケタ以内に留めたいなぁ(´・ω・)



攻略を見ずにラスボスをノーミスで倒せたのはメタスラ6が初めてだなぁ(笑)



スパロボUX発売までまだ日はあるし、もうちょっと遊ぼう。



・コメント返事

>璃守ちゃん
ひえピタ貼って仕事した日には「熱でも出たの?」って、別な心配されそうなのでやめときます(笑)


>>ガールズの反応

リリンはクーデレ、間違いない( ゚ヮ゚)


何と言うか、贈れるキャラ達はハメ外すくらいに喜んでほしかったなぁ。

イリーナ様もっとデレろ(笑)



誤字脱字はもはやデフォですね( ゚ヮ゚)

イデア様は氷魔女だから怖い顔でも仕方ないんです(多分)



キャラ崩壊するくらいにキャッキャしてたらそれはそれで………可愛いかもしれない(笑)



Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-07 (Thu)
仕事で覚えなきゃいけない事が急に増えて、頭がオーバーヒートしそうです(´ワ`;)


頭に放熱板でも貼って熱を逃がさないと状態です(笑)



相変わらずクタクタです、仕事が終われば(´ワ`;)

それでも溜息が出なくなったから良いかなぁ…なんて。




明日は異動先の人達との歓送迎会。

羽目を外しすぎないように心がけたいです。実質ルーキーな身分ですし(´ワ`;)




・6日の日記


8日に歓送迎会があるから、ホワイトデークエストをやり貯め。


シフィア、代真、クローヌの3キャラで12回分やりました( ゚ヮ゚)

彼是2時間以上ぶっ通したなぁ…と。



さっさと3日間キャンディーを女性陣に渡して、イベントスタンプを貰っちゃおうっと。

そんな女性陣の反応が何か乏しいのが残念…(´・ω・)



中でもオズが一番喜んでるような気がしますが。





エンジェリックバスター、しゅっつどー!!


ノヴァの氷魔女、まさかのアイドルに!?編。




Ange265.jpg

Ange266.jpg



ピタスのわざとくさい演技に乗せられたエンジェリックバスターはイデア様に一緒に慰問公演をしようと頼み込む。



私はそんな事やりません、と言いたそう。




Ange267.jpg



…と思っていたら、承諾してくれたーっ!!



Ange268.jpg



やったぜエンジェリックバスター



Ange269.jpg

Ange270.jpg



早速やろうと意気込むエンジェリックバスターを、やるからには真剣にと諭すイデア様。

このイデア様、結構ノリノリである( ゚ヮ゚)



ハルンとマルンに舞台装置を作って貰うように依頼。

此処でETC集めるクエストが。


スペクターエンジニアの特殊ETCを集めるのが中々に厄介でした(´ワ`;)




Ange271.jpg



イデア様を依怙贔屓してんじゃねーよ(笑)


ハルンとマルンの依頼を片付け、



Ange272.jpg

Ange273.jpg



そんな貴女もノリノリですよね、イデア様?



Ange274.jpg



うーん、成長したなぁ。



Ange275.jpg



お前じゃない、座ってろ。




Ange276.jpg

Ange277.jpg



レッツ、慰問公演!!





Ange278.jpg



イデア様のアイドル衣装キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


よく見るとイデア様の衣装の方が露出が高い…(胸元や脚とか)



そしてカイザー…(笑)




こういうイラストカットはもっとやってほしいですね。


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 璃守
仕事の方に集中できてるようで何よりです
冷えピタでも貼って仕事してみますか??ww

ヘレナ様の反応は可愛かったでしょ!!
リリンさんのツンデレ??クーデレ??も悪くないですが・・・もーちょっとデレて欲しいな・・・まぁキャラ崩壊ですね、いい匙加減です

多分それはイデア様を贔屓したんじゃなくて、「まさか~するわけが(ない)でしょう」って感じで「ない」が抜けてるいつもの誤植ですね^^;
しかしイデア様目が怖すぎる・・・

エンバスの絵って140シューターがデフォなんですよね
各職には専用の武器の絵とかが何だかんだであったりするんですが・・・まぁテンペスト以降は大体どの職も140武器を持ってる状態で描かれてますけど
持たせても可愛くなるようになのか、ソウルシューターだけ140武器が赤じゃないし・・・何か色々と違和感が・・・

個別記事の管理2013-03-06 (Wed)
相変わらず仕事は大変で滅茶苦茶疲れます。


それでも3日目ともなれば、段々と適応出来てくるものだなぁ…と( ゚ヮ゚)

ただ、昨日一昨日と受け持つ仕事がはっきり決まってなくて曖昧な状態だったのもあって余計にしんどかったのかもしれませんね。


「お前はこれの担当」と言われた時は「私に勤まるのかな…」なんて不安に思いつつも、やってやるです!的な気持ちが芽生えてきましたし。

またすぐに気持ちがひっくり返っちゃいそうだけど、その時はその時で(´ワ`;)




【動画あり】西川貴教が歌う「女々しくて」wwwwwww


西川兄貴、歌上手いなぁ…( ゚ヮ゚)

これで43歳って信じられないですホント。




・5日の日記



エンジェリックバスター、ヘリシウムに出動!



Ange249.jpg



…と言う事でほったらかしにしていたエンジェリックバスターのヘリシウムクエストを消化消化。


スペクター兵士系から文書をゲットするクエスト。

10種類の文書を全部集めるんですが、既に手に入れてる文書はダブって手に入らない仕様じゃないから運が悪いと中々揃いません(´ワ`;)


消費アイテムだし、SDTだと沢山出るからいいんですけど。



Ange250.jpg



10の選択肢で適用されるのはこの3つ。

別に外しても問題ありませんでした。




Ange251.jpg



エンジェリックバスターの存在は敵にも味方にも何をもたらすか分からない、ワイルドカードと例えるイデア様。



Ange252.jpg



「単身」の所が何故か赤文字。




Ange253.jpg



( ゚ヮ゚)???

エンジェリックバスターの身長は155辺りと推測します。



Ange254.jpg



「たんしん」の漢字読み違いでした(´ワ`;)

こういうボケな会話があるのがエンジェリックバスター。




そして専用マップの敵陣に乗り込んで。



Ange255.jpg



ピタスさん負傷しちゃった!



Ange256.jpg



よっぽど深手の傷を負った模様。

いつの間に?



Ange257.jpg

Ange258.jpg

Ange259.jpg



ピタスが怪我で相当苦しんでるのを見て号泣のエンジェリックバスター。



Ange260.jpg



( ゚ヮ゚)…?

何で此処でエンジェリックバスターの慰問公演の話が…?



Ange261.jpg



死ぬ前に○○出来て良かった…ってやつですね、この流れは。



Ange262.jpg



あれ?あれ?あれ?

しかもイデア様と一緒の慰問公演が見たいって?




Ange263.jpg

Ange264.jpg



※明らかに騙されてます。


と言う事でピタスの為に、イデア様に慰問公演を一緒にしようと話を持ちかけますが…






次回・ノヴァの氷魔女、まさかのアイドルに!?



…乞うご期待?


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-05 (Tue)
頑張っても頑張っても…。



仕事が大変、の一言に尽きます。

精神的な問題で。


意気込んでも、そこの雰囲気に気圧されて縮こまってしまう…そんな感じに。

所属管轄の支所より外務の仕事を任されまして。


担当地区が家から近くてびっくり( ゚ヮ゚)

外に出れたのもあって、何だか気が楽でした。


外務の後は、異動前の会社へ引継の書類作成の為に立ち寄り。

もう別の会社に見えちゃうなぁ…なんて、7年も居た職場なのに見る目が急に変わった感じがします。


今回の異動で新任になった社長ともお話しまして。

私が居た部署に前居た事を話してくれて、その時どんな感じでしたか?って聞いたら今の私に似た心境でした(´ワ`;)


それでも、私みたいに凹んだり苛ついたりはしなかったみたいですけど(苦笑)



まだまだ大変な日が続きそうだけど、まずは1週間…しっかりしよう。

金曜日は歓送迎会だし、まずはそれかなぁ。




・4日の日記



yoma1992.jpg


代真でもひな祭りクエストを全部終えて「少女のための勇士」をゲットしました。


丁度良くテンペストコインも集まってヘリシウムベルトを購入。

ひな祭りクエストの報酬で貰った驚き混沌書を使って成功。


その流れで高級装備強化書、スペシャル潜在覚醒書と使っていき、




yoma1993.jpg



攻撃2しか増えてなかった…(´ワ`;)

下がるよりはマシですけど。



ちなみに潜在能力は残念ステータスでした(´・ω・)



シュペリアル種の防具には一般のプロテクト書が使えないから、2枚目すら貼るのも怖いなぁ(´ワ`;)



・コメント返事

>璃守ちゃん
今の仕事はまだ始まったばかりで戸惑ってばかりです(´ワ`;)


もう少し図太く…と言っても、どこか雰囲気に気圧されがちだけど慣れるまで堪えます。堪えます!



>非公開さん
お気づかい、ありがとうございます。


こういう精神面で落ち込んでると風邪だってひきやすくなるので、気を付けたいと思います。



>はるちん
何しろ、お偉い様方の総本山に居るような状態だから…ね。

仕事が軌道に乗れなくて四苦八苦ですほんと。


私の持ち味…

出せるように、努めます( ゚ヮ゚)


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-04 (Mon)
今日から新しい職場での仕事が始まりました。


朝礼の前までは意気揚々と尽力するぞーと思っていたんですが…



やっぱり現実は甘くないですね(´ワ`;)

実質ゼロからのスタートなので、やる事なす事が全部難関。



周りの雰囲気によるプレッシャーも半端無かったし、午前中なんか眩暈起こしながら頑張ってました(´ワ`;)

何で仕事中にこんな状態になるの…なんて心の中で嘆きつつも。



挙句の果てに失敗やらかして、色んな意味でどん底でした。

上手くいかないなぁ…



あまりにも根詰めてたのか、上司からエコノミー症候群になっちゃうよなんて言われました(´ワ`;)

なりはしないけど、寿命縮みそうだから気を付けよう、うん。





7年前の異動初日はどんな感じだったんだろうなぁ…と思いブログを振り返る。


…仕事はきつくないけど人間関係でもつれそうって書いてた(´ワ`;)


何と言うか、7年前と変わってないなぁ…と。

人間関係はまだマシになってますけど。





胃がキリキリする…


ちゃんとやっていけるか不安が募ります(´・ω・)




それでも頑張ろう、うん。





3日はメイプルにINしても頭痛で苦しんでてまともに活動出来ませんでした(´ワ`;)

少し寝る→起きても頭痛→せめて選抜戦→少し寝る、のループでした。



なので早めに寝て、翌日頭すっきりして良かったですホント( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>みそさん
中々に堪えました(´ワ`;)


慣れない環境に四苦八苦しそうですが、いち早く適応できるように頑張りたいです。

Theme : メイプルストーリーかりん * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by 璃守
初めてのことばかりでしょうから、上手くいくのは難しいです
あんまり気負いすぎずに、少しずつ慣れていけば良いかと思います

自分が思ってるほど周りの人は自分のことを悪く思ってたり、気にしてたりはしていないものです
プレッシャーって大抵は自分で勝手に作り出しちゃってるものですから、もう少し図太く周りを気にしないぐらいが良いと思います

あんまり頑張りすぎず、前の職場の自分を思い出してみましょう

管理人のみ閲覧できます * by -

* by はるか
新しい環境って、慣れるまで大変ですよね
自分のペースで、のんびりやっていけるのが一番ですが
なかなか、そうは行かないんですよねぇ

えらそうなことはいえませんが、マイペースで
シフィさんの本来の持ち味を生かしてがんばってください。

個別記事の管理2013-03-03 (Sun)
晩御飯に外食行ってきました。

この前も行ったチェーン店のBigBoyに( ゚ヮ゚)


ハンバーグ食べる前にサラダとかカレーとか食べすぎちゃいけませんねこれ。

カレーはこの前行った時に懲りたから食べませんでしたが、野菜の卵サラダが美味しくて…うむむ(笑)



ご飯の後は妹とポップンサニーパークで対戦。

相変わらずコネクトと朧(ファッシネイション)が好きだなー、妹は( ゚ヮ゚)


私の選曲時にゆるゆり♪♪の主題歌にしてやったぜ( ゚ヮ゚)

これを機にハマってくれ、妹よ(笑)



Contertino in blueのハイパー解禁まで長いなぁ(´・ω・)




眼精疲労で頭がアイタタタ状態です(´ワ`;)


明日から新しい職場での仕事。

不安だらけだけど頑張って行こう、うん。




・2日の日記



sifia3602.jpg



シフィアで選抜戦・シルバークラスをゲットしました。

後40人かぁ…


ミハエル戦でマジックガード使うの忘れて飛び込んで行ったら多段ヒットの攻撃くらってあっさり墓っちゃった(´ワ`;)

こういう凡ミスには気を付けないと…。



ゼロに誘われて久しぶりにアカイラム戦へ。


カンナの結界でアカイラムの即死攻撃を回避出来る仕組みは、どうやら設置系スキルの仕様だとかで…


火魔のポイズンミストを撒いて、その中にいればアカイラムの即死攻撃を回避出来ると言う( ゚ヮ゚)

即死攻撃が外れると何度もやってくるから、そこを突いて一気に撃破…と、何だか楽に討伐出来ました。


フレイムギアーでも代用が効くから(と言ってもフレイムギアーは重ねて出すことが出来ない=エフェクトの歯車にちょっとでも触れると駄目)、オズのフレイムギアーを覚えるのもアリ…かな?


月雫のドロップ率もうちょっと上げてくれないかなぁ…(´・ω・)

あのクエスト、今からやる人って殆ど見かけないような…




Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by みそ
新しい職場、明日はとっても疲れるとは思うけどがんばってくださいな!

個別記事の管理2013-03-02 (Sat)
吹雪が半端無いなぁ…


2週間くらい前まで改装で臨時休業していたスーパーが昨日オープンしまして。

今日、リニューアルセールと言う事で開店時間前に向かったら人いっぱい( ゚ヮ゚)


お目当ては、破格のキャノーラ油!

1本150円はあり得ん( ゚ヮ゚)


さあ買うぞと意気込んだら、キャノーラ油置いてた所は人!人!人!

下手したらぶん殴られそうな程に混雑してました(´ワ`;)


苦労してお一人様2本までのキャノーラ油ゲットしました。

ああいう戦場はもうこりごりです(笑)



最近広告バナーでよく見かけるオンラインゲームのティアラコンチェルトやってみました。


3Dにしては案外重くない環境で意外でした( ゚ヮ゚)

最近3Dばっかりだし、どれもこれもスペック要求高めだろうと思ってましたし…


とりあえずキャラ作成。

ヒューマン、ビースト、エルフの3種から選べますが此処はヒューマンで。


キャラメイクの際に、若干ながら身長を調整出来るんですねこれ( ゚ヮ゚)

女ヒューマンと女ビーストに限って、胸の大きさも調整出来る仕様なのが何とも・・・(笑)


職はチューナーで。

楽器がメイン武器ですが、後方支援やらを扱う、RPGで言う魔法使い的なポジションかな?




まだよく分からないので、ぼちぼち遊ぶ事にします( ゚ヮ゚)





・1日の日記



毎日ひな祭りクエスト消化中の代真が、もうちょっとでレベルアップの所まで来たので、



yoma1991.jpg



BG&大親分戦でレベルアップで192になりました。

此処まで来ると上げるスキルも無いなぁ、ほんと。



昔は「弓はHPにもAP振っておけ」と言う風潮があって私も若干HPに振っちゃってるんですが、それの影響もあってレベル200にしてもDEXがカンスト出来ないと言う…(´ワ`;)


カンスト出来なくても、根本的に潜在補正でどうとでもなるからいいんですけどね…(笑)



ひな祭りクエストの後はメタスラ。


4→クリアにコンティニュー15回( ゚ヮ゚)

初プレイで攻略等一切見てない5→クリアにコンティニュー16回( ゚ヮ゚)



コンティニューしすぎ笑えない(´ワ`;)



6もさっさとやっちゃおう。

KOFにも出演してる、怒のラルフ&クラークが居るから面白そうです( ゚ヮ゚)



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |