2月ももう終わりです。

3月になったら雪も収まってくれればいいんですが。



辞令交付で7時50分まで集合の為、朝が早かったです(´ワ`;)

場所が車で片道30分程かかるから尚更に………ほんと道路凍ってなくて良かった。



辞令もらって、ああもうすぐ今の職場とおさらばなんだなぁ…と改めて実感しました。

明日で最後だし、後味の良い一日にしたいです。



月替わりのブログのテンプレート探さないと。




・27日の日記



モチベーションだだ下がり( ゚ヮ゚)


代真でひな祭りクエストの後はエンジェリックバスターでクリムゾンウッドソロボス討伐をちょっと。

次のハイパースキル実装までは超ローペースかなぁ(笑)


5英雄の勲章も狙おうと思ってるのに、やる気が沸かないです(´ワ`;)





・エンジェリックバスターのクエスト



Ange225.jpg

Ange226.jpg



ヘリシウム関連のクエストにて。

カイザーとベルベルくんことベルデロスが一緒に居るけど…



Ange227.jpg



ベルデロスがパンテオンを飛び出した後の展開は何となく予想してましたが、ほんとにマグナスの下に付くとは…

大体察しは出来たと思いますけど(´ワ`;)



Ange228.jpg

Ange229.jpg

Ange230.jpg

Ange231.jpg

Ange232.jpg



要は力の亡者。

マグナスと初めて戦った時点で、マグナスの力に憧れを持ってたんだろうねこのベルベルくんは。


私の剣の静かな怒りがお前の鎧をズタズタに斬り裂く…面倒な言い回しだなぁ(´ワ`;)


バラバラに引き裂いてやろうか?でいいじゃん(笑)



Ange233.jpg



ないない、絶対ない。



Ange234.jpg

Ange235.jpg



「しばらくだけ」退却させようって、再び侵略する気満々じゃないかっ( ゚ヮ゚)



Ange236.jpg

Ange237.jpg

Ange238.jpg

Ange239.jpg



激昂したカイザーとベルデロスの一騎討ち。




Ange240.jpg



変身したカイザーでも、完膚なきまでに…とはいかなかった模様。



Ange241.jpg

Ange242.jpg



絶対奴を→絶対奴の首を、の方が悪党らしくて良かったんですが…(´ワ`;)



Ange243.jpg

Ange244.jpg

Ange245.jpg

Ange246.jpg

Ange247.jpg

Ange248.jpg



イデア様とピタスの話も、茫然とするカイザーの耳に入ってない模様。


クハハ!と言うのは男性ノヴァの独特な笑い方なんでしょうか( ゚ヮ゚)



さて、エンジェリックバスターはベルデロスと遭遇して会話するイベントがあるのでしょうか…?

気になるし、ヘリシウムのクエストを進めていこう、うん。


徒然Mapleクエスト日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
のんびりする時間が欲しいなぁ。



仕事の方も異動による引き継ぎ等も粗方片付き、後は異動に備えるだけ…と思っていても、何か物足りない気分です。

悶々とした一週間にならないように…と思っていても、実際心のどこかで悶々としてる感じで(笑)


まあ、良いか( ゚ヮ゚)

車の運転中とかそんな気持ちにならなければいいし。




マガジンで料理漫画が連載開始ですか( ゚ヮ゚)

なるほど、ゴッドハンド輝の山本先生は今回作画担当なのね。



マガジンと言えば過去にも料理漫画色々ありましたね。

私がマガジン読み始めた十数年前から、長続きしてる作品は記憶の限りじゃなかったですが(´ワ`;)


…味の助とか、麺王フタツキとか?

後者は鉄鍋のジャンの作者だったから、覚えてます( ゚ヮ゚)


主人公がテルっぽいのが、相変わらずと言いますか…

それでも正統派な感じがして読みやすかったので次回以降にも期待です。




・26日の日記



サブの代真でもひな祭りクエストを消化する事にしました( ゚ヮ゚)

ホワイトデーイベントが始まる前に終わらせる事が出来れば…と思ってます。



その為に、ドロップ率アップの能力を持ったファミリアを手に入れたい所です(´・ω・)



ひな祭りクエストの後はずーっとメタルスラッグコンプリートやってました。

何故かやる気が起きなかったので(´ワ`;)


メタスラ1→ラスボスでコンティニューしまくりで、総コンティニュー数10( ゚ヮ゚)

メタスラX→ラスボスで(略)、総コンティニュー数11( ゚ヮ゚)・∵.



…私下手くそすぎる(笑)

PSPでアクションゲームは、画面が小さいから若干やり辛いのもあるなぁ(´ワ`;)



メタスラはクリアするまでの1プレイが結構長いので、途中セーブ機能はホント便利です( ゚ヮ゚)

後はロードの長さが、ねぇ…



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
異動の為に仕事場のデスク周りをあれこれお片付け。


お昼前に来る、毎週火曜日にヤクルトの販売員のおばちゃん。


来週異動になる事を伝えたら、非常に残念がられました( ゚ヮ゚)

なんだかんだで、3年くらい来てるし…ね。



異動したら今生の別れになるのかなー?なんて思うと何だか寂しいものです。

そういうのは何か嫌なので「縁がありましたらまた…」って言う事にしました。



人情味、って言うのでしょうか。

私寂しがり屋なので弱いですね、そういう物に。


今の仕事だって大変な時期があっても、お客さん相手にあれこれ話したりしてそういうのを少なからず感じれますし。


今度の仕事にはそれが殆ど無くなるから、不安が募っていくなぁ(´ワ`;)




今生の別れ…。

2年前に何の連絡も無く突然メイプルに来なくなった友達は今どうしてるんだろうなぁ…。


メイプルに来なくなっても、今をしっかりと頑張っていれば何も言う事は無いんですが。





・25日の日記



ひな祭りクエストは欠かさず。

使わないので、ひな祭り書が貯まる一方です( ゚ヮ゚)



クエストを終えた後は璃守ちゃんと試験の塔へ。

イージーヒルラ→らんらん丸(笑)→ヴァンレオン→エンジェリックバスターでホーンテイルに連れて行ってもらう、と言う流れでした。



塔の後はそのままクリムゾンウッドでグループボス討伐。

138→142までレベルが上がりました。


ハイパースキル解放目指して頑張るぞー(棒読み)




日付変更を挟んで。

ひな祭りクエスト終わりましたーヽ(´ワ`)ノ



sifia3596.jpg


ひな祭りのバッジ。

いつの日か、期限の無いバッジが実装される時が来るのでしょうか。


攻撃&魔力+5のピヨピヨマウスだって実装当初は期限付きだったから、もしかしたら…なんて淡い期待を抱いてます。



sifia3597.jpg



ひな壇も完成しました。



sifia3599.jpg

sifia3599.jpg

sifia3598.jpg



完了完了。



sifia3601.jpg



「少女のための勇士」は攻撃&魔力+3、ボスダメージ+3%の補正があるのでゲットして損は無いと思います。





・コズミックブレイク!


ガラポンくらいしか書くこと無い(笑)


そんなガラポン1号機を回してみました。



一発目でディアナ・ド・エクレがきましたーヽ(´ワ`)ノ


期間限定の看板機体ゲットなんて、アイヴィス・レーヌ以来だなぁ…



CB222.jpg



通常状態。

愛機であるグレート・ロイに乗っかってる状態です。



CB223.jpg



おーっほっほっほ!!

…と言う高笑いと共にグレートロイが変形合体したモードにチェンジします。


両腕のロケットパンチと頭上のバズーカユニットの一斉発射が楽しい楽しい。


ディアナ・ド・エクレ自身、喋り方が高貴なお嬢様口調なので何だか好感持てます(笑)

うんうん( ゚ヮ゚)



そんなディアナ・ド・エクレですがコズミックブレイク公式サイトのトップページに出ていますが、顔の辺りにマウスカーソルを合わせるとクリック出来る場所があって、クリックすると喋ります。


あと、胸の辺りにもクリック出来る場所があって、クリックするとそれ相応の反応してくれます(笑)

同席してる褐色肌娘のシャーナも同様に。



コズミックブレイクのキャラクターの声を担当してる声優事務所・ガジェットリンクのHP見て気付いたんですが、エリスとリーシャの人ってガールズ&パンツァーにも出演してたんだなぁ( ゚ヮ゚)


エリスの人(石原舞)はオレンジペコ、リーシャの人(桐村まり)は河西忍役で。



徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2月も最終週です。

今の職場で仕事出来るのも今週で最後です( ゚ヮ゚)


色々身の回りを片付けてました。

要らない物がいっぱいあって、何とも言えない気分でした(´ワ`;)


決して私物じゃないですよ!(笑)



新聞の訃報に、3年くらい前まで同じ職場に居た年配の人が亡くなったのを知って沈み気分でした(´・ω・)

縁のあった人が亡くなるってのはホント辛いものがあるなぁ…



悶々と過ごす一週間にならないように気を付けなきゃ。




・24日の日記



sifia3594.jpg



やっとブロンズクラスの20人を撃墜しました。


ブロンズクラスの勲章を手に入れたのはいいんですが、勲章コレクションにカウントされないからシルバー以降もゲットしようか悩みます。


最後のクラスだけコレクションに加わるとかありそうなので(絶対無い)やり続けますが。

それでも大吉の方がいいんですよね…補正的に。


魔法使いにとって移動速度が上がるのはありがたいですし。





sifia3586.jpg


私が作った人形をプレゼント出来るだけで至福って…(´ワ`;)


普通ここは、自分が作った人形をプレゼント出来る事が~ってなりません?



…それは置いといて。

4人全員配ってきましたー



sifia3587.jpg

sifia3588.jpg



足を運んでくれるだけで嬉しいと言うリリン。

喜んでくれて何よりです(´ワ`)



sifia3589.jpg

sifia3590.jpg



自分自身をちゃん付けで呼ぶヴァレリー。

喜び方が実に子供っぽくて可愛い(笑)



sifia3591.jpg

sifia3595.jpg



そしてオズ様。

ありがとうと言う気持ちがひしひしと伝わってきますね。



イリーナ様にもあげたかったぜ( ゚ヮ゚)・∵.

それはホワイトデーイベントのお楽しみ、と。



sifia3592.jpg

sifia3593.jpg



そして最後にシグナス様。

メイプルワールドの為に頑張ってください。私も応援します…そんな感じ。



4人全員に人形を配った事で、白書20%と驚き混沌60%をゲット。

白書20%は不発でした残念(´ワ`;)



・コメント返事

>キキさん
もしかして:ネタ切れ

いつになるか分からない、加筆修正版をお待ちください(´ワ`;)


オルカは年齢不明でも外見に合った子供っぽさや年頃の女の子な所があっても良い…そんな風に思ってます。

あと、自分の好きな物の為なら道理も捻じ曲げちゃいそうなイメージも。



>使者さん
だ、断じてステなんとかマーケティングじゃありませんよ(笑)

カンナ衣装はデザイン面でも良いと思うので、是非とも1キャラ分はやってみたいと思ってますが…


もうカナトコ一般販売でいいんじゃないかな( ゚ヮ゚)

徒然Mapleクエスト日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝、お風呂掃除しようとしたら風呂場に氷が張ってました( ゚ヮ゚)

いくら寒いとは言え、凍っちゃうのは意外だったなぁ…


その上、蛇口とバスマ○ックリンまで凍ってました(´ワ`;)


熱湯で解凍、OKOK。

水道管は凍ってなかったので一安心。



水道管が凍った場合、凍った部分に直に熱湯をかけると水道管が割れたりするのでタオル等で包んでから熱湯をかけるようにしましょう( ゚ヮ゚)

…はい、大した事無い知識ですね(´ワ`;)



日中の吹雪具合が半端ありませんでした。

車で、午前だけ仕事の母を会社に送って行った矢先、吹雪で視界が真っ白( ゚ヮ゚)


前後左右が真っ白な景色なんて、恐怖以外の何物でもありませんでした。


それでも何とか送って、さぁ帰ろうかと思ったら吹雪が一層酷くなって往生状態に(´ワ`;)

仕方ないので天気が落ち着くまで…と言う事で古本屋で時間潰し。


お昼前になっても落ち着きませんでした(´ワ`;)


お昼食べた後はちょっとゲーセンでポップンサニーパーク。


ゆるゆりのオープニング「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」が追加曲で出ていてびっくり( ゚ヮ゚)

しかもアーティストも七森中☆ごらく部だったし…


EXでフルコンボいただきました(人´ワ`)




ゲーセンで遊んでたら母から電話が来て、迎えに行って、買物して帰宅…と。



もう3月近いのに、何でこんなに吹雪いてるのさ!!!

週末いっつも天気悪い気がする!!!( TヮT)



昨日悩んでいた、PSPのメタルスラッグコンプリート買っちゃいました( ゚ヮ゚)

ついでにPSPのハードケースも。


何年ぶりだろうなーと懐かしみながらもメタルスラッグ3やったら、全クリするのに10回もコンティニューしちゃった(´ワ`;)

昔はノーコンティニューでクリア出来るくらいやりこんだのになぁ…(笑)


ロードが一々あるのがちょっとストレスだけど、他のシリーズも遊んで行こうっと。






・23日の日記



コズミックブレイクの方で3日前からクランマスターに呼び出しくらってるから、20時~22時に居るようにしてるのに肝心のクランマスターがINしないと言う…(´ワ`;)


しょうがないのでユニオンウォーズをぺちぺちと。

何かパッとしませんでした(´ワ`;)




めいぽ。

ひな祭りクエスト消化と選抜戦は欠かさずに。


選抜戦はもうすぐブロンズクラスが終わります。

1時間に1回と言う事で、クラス制覇に20時間かかるんだなぁ…と再認識。




Pショップで販売中の神秘のカナトコ見てて思ったんですが…


カンナの衣装って、よくよく見ると性別の区別が無いですよね( ゚ヮ゚)

コレで服と草履と手袋なんかをカナトコで140防具にかける事が出来れば…


性別の区別が無いから出来るはず?



…金かかるけど、もし出来たらそれはそれで良さそうな感じが( ゚ヮ゚)

け、決してカナトコを推奨してるわけじゃないですよ!?



徒然日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
運は意外な時に働くものです( ゚ヮ゚)


プライズゲームで「ちびきゅんキャラ『僕は友達が少ない』~みんなでゲームver~」があったので、軽い気持ちで挑戦してみたら肉こと柏崎星奈をゲットしましたヽ(´ワ`)ノ

はがないでは星奈が一番好きなキャラなので万歳です(笑)



PSPでアクションゲーやりたいなんて思いつつ、中古ソフト販売欄を眺めていたらメタルスラッグコンプリートを発見( ゚ヮ゚)

ああ、これならがっつり遊べそうだなぁ…と。1本のソフトに7作品収録されてるし。


…DJMAXに行き詰ったら買う事にしよう(笑)


スパロボUX予約したから、買っても遊ぶ期間短そうだから…うーん(´ワ`;)



【訃報】本多知恵子さんが死去、「キテレツ大百科」みよちゃん役など


朝一にYahooトップに載っててびっくりしました。

本多知恵子さんと言えばガンダムZZのエルピー・プル&プルツーとか…


49歳って、若いなぁ(´・ω・)


…ご冥福をお祈りします。




・22日の日記



2月22日は猫の日とも言いますね。

2が「にゃー」の意味合いだとかで( ゚ヮ゚)



コズミックブレイクばっかりやってた感。

トレジャー集めのクエスト全部消化するのに2時間近くやってました(´ワ`;)


混沌戦も終わっちゃったし、やる事無くなったなぁ…

Rt商品20%オフの時に買ったオッスオッスのマイティバインでも育てようっと。




めいぽ。

ひな祭りクエスト早い所全消化したいです(´ワ`;)




sifia3585.jpg


最強選抜戦にてハヤトと対決。

名前が平仮名だったのが意外だなぁ…(カンナは「すみれ」と言う名前でした)



選抜戦の相手は、吹き飛ばし攻撃や気絶攻撃が何気に厄介だなぁ(´ワ`;)

もうちょっとで1次選抜戦が終わるので、頑張ろうっと。



後は英雄育成イベントも。

消そうとしてるキャラが、5星装備強化書を持ってるのでさっさと使わないと…(´ワ`;)



私、ベルデロスのファミリアを手に入れたら「ベルベルくん」って名付けたいんだ…


そして「カモォ~ン、ベルベルくぅ~~ん」ってホル・ホース調に(笑)

元ネタ分からない人はジョジョゴロク参照してください(´ワ`;)



・エンジェリックバスターのクエスト。



Ange218.jpg



ユレンスお兄さんとイデア様との関係。

街の家も壊すイデア様恐ろしや…(´ワ`;)


食べると3日間何も出来なくなるクッキーって、痺れ薬でも入ってたのかしら…(笑)




Ange219.jpg


う、う○こって…(´ワ`;)

う○こを直で言うNPCってユレンスが初めてのような?



Ange220.jpg



あんたもう○こ言うな(笑)



Ange221.jpg



変態じじーなのは認めてるんですね(´ワ`;)


そういう変態ではない………あっ(察し)



う○このようにマズかったって、う○こを味の表現としてはいかがなものかと。




…汚い話題ですいません(笑)





イデア様のスペクター一掃イベントも済ませて。



Ange222.jpg



ユレンスお兄さんって言いかけてる(´ワ`;)



Ange223.jpg



闇市へ向かってみると…



Ange224.jpg



カイザーと、どこかへ消え去ってしまったベルデロスが一緒に居る現場を発見。

雰囲気は穏やかではない模様ですが。




次回はカイザーとベルデロスの会話イベントです_| ̄|( ゚ヮ゚)


徒然Mapleクエスト日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
いずれは来ると思っていたけど…



今日、会社で異動発表の日でした。

毎年毎年、異動になるかもしれないと思ってて彼是7年も同じ職場で仕事していた私。



8年目も…と思っていたら、まさかの異動の対象に( ゚ヮ゚)



周りは出世コースの異動だと言うけど、正直素直に喜べてない所があるんですよね。

さすがに7年も同じ所に居れば…ね。寂しくもなります。



3月に異動なので、来週が今の職場で仕事出来る最終週。

色々片付けもしないとだなぁ(´・ω・)



仕事する環境が変わると、自然とストレスも蓄積しそうなのでその辺は気を付けたいです。









リトルバスターズ!第19話と、閃乱カグラ第7話配信きましたー

リトバスはクドリャフカルート突入です( ゚ヮ゚)




・21日の日記



ひな祭りクエスト消化→最強王座決定戦(名前違う)の繰り返しです(´ワ`;)


英雄&ノヴァ職のハイパースキル実装、と言ってもそれらの職でハイパースキル取得できるレベルに誰一人到達してないと言う…(´ワ`;)

エンジェリックバスターが一番近い…かな。




sifia3582.jpg



バトルメイジと対決!!


…って何か口調が女の子っぽいんですけど(´ワ`;)



sifia3583.jpg



おとなしい魔法使いを甘く見ちゃいけないよ!!




sifia3584.jpg



メルセデス戦。


名前がアマゾネスって、エルフのイメージとかけ離れてるなぁ(´ワ`;)

アマゾネス(アマゾン)が狩猟者だから、その狩猟繋がりで、狩猟の女神・アルテミスが名前だったらまだ可愛かったかもしれない…(笑)



どうでもいい事なんですけど(´ワ`;)


今回のアップデートではクエストスタンプ対象のクエストがまだ始まらないので、それが始まるまでノンビリやっていこう、うん。



ほったらかしにしてるラテールとECOの方も、ちょっと遊ぼうかしら( ゚ヮ゚)



徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日に続いて雪が半端無い…(´ワ`;)

雪で道路の幅も狭まってるから、対向車との擦れ違いも怖い怖い(´ワ`;)


日中の最高気温がマイナス4度とかマジで寒い寒い(´ワ`;)



…滅茶苦茶疲れました、ええ。


セブンイレブンの飲むヨーグルトプレーンが中々美味しかったですが、168円は高いなぁ(´ワ`;)

110円の方にしよう、今度飲む時は。



ガソリン価格の上昇はいつになったら、落ち着くんだろう…(´・ω・)




・20日の日記



冒険家のハイパースキルが早く実装しますように…(切実)



sifia3575.jpg

sifia3576.jpg

sifia3577.jpg



補償は有難いけど、プレイヤー人数を考えればもっと在庫を入れておくべきじゃなかったかなぁ…


コイン30枚じゃ100%ハンマー1個買っておしまいなのも(´ワ`;)

手に入る事は嬉しいんですが。


2013年リングも買えますが、30日期限なのは相変わらずで。





最強クラス選抜戦。


なぎ倒したい職がいっぱいいるので、このイベントは燃えます(笑)



sifia3578.jpg



初めての相手はルミナスでした。

対戦相手は職名じゃなく、名前だったのが意外でしたね…



と言うかラニアの家の中で争うな、と(笑)



sifia3579.jpg



ファントム戦。

どうやら戦場は、その職に合ったエリアのようですね。


デーモンスレイヤーは焼けた家とか…




sifia3580.jpg



ファントム君のノックバック(笑)




sifia3581.jpg



カイザーらしくない台詞だなぁ(´ワ`;)



ひな祭りクエスト、今年はフロリナビーチで貝殻を取りに行くイベントは無くなったんだなぁ…

あれはあれで面白かったのに。




貝殻で思い出したんですが、ラグジュアリーコインってもう忘れ去られてますよね(´ワ`;)

実装当時に、今後もコインが入手出来るクエストを追加していく予定ですって言ってたのに。




徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
大雪でたじたじ(´ワ`;)



晩御飯前に母が包丁で手を切ってしまい、2センチくらいの切り傷からの出血(手の側面・小指の付け根のちょっと下辺り)が酷くて。


通常サイズの絆創膏じゃすぐ血まみれになって使い物にならなかったから、慌てて薬箱探したら大きいサイズの絆創膏が1枚だけ残ってまして。

それを貼って、とりあえず出血は抑える事が出来まして。



備えあれば…と思って晩御飯食べた後で、イオンで大きいサイズの絆創膏買って来て今に至ります。



大きいサイズの絆創膏って中々使う機会が無い気がします( ゚ヮ゚)


肝心な時に限って…なんて事が無いようにしたいですね(´ワ`;)




マガジン。

今回の読み切り「聲の形」は何か重たい話だったなぁ…

読んでて胸糞悪い部分もあったし。リアルすぎて。


善悪の判断も、所詮は小学生だし…石田君は気付けただけ良かったと思う。

委員長なんか手のひら返しだったし。


後、担任があそこまで屑なのが…ねぇ。

大の大人があれじゃ救いようがない。



終わり方は良かったと思います。

これは読み切りのままで、連載まで持っていかないで欲しい…そんな感じ。





・19日の日記



ちょっと燃え尽きてる感。


シフィアでヴァンレオンをソロで討伐し、どこか気が抜けちゃいました(´ワ`;)


でもダラダラしてるわけにもいかないから、久しぶりにソロでホーンテイル戦へ。


右側の腕がやはり曲者。

誘惑受けたけどピンチな局面にならずにセーフ(´ワ`;)




冒険家のハイパースキル実装がまだ先になると聞いて、ちょっと残念(´・ω・)


5英雄のクエストやっちゃおう、うん。

でもキャラスロットが24人フルだから、消さなきゃだなぁ…



キャラ枠をもう4人くらい増やしてほしいです(愚)


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

一番好きな料理漫画は「鉄鍋のジャン」なシフィアですこんばんわ。



晩になってから吹雪いてきたなぁ(´ワ`;)


筋肉痛で全身アイタタタな一日でした。

昨日そんなに頑張りすぎた気はしないんですけど…(´ワ`;)

忙しいけど仕事は順調、そんな感じです。




4月24日にBD/DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 3.33」リリース!!!


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:QがBD&DVDで4月24日にリリース決定だそうです( ゚ヮ゚)

初回特典にサウンドトラックが封入されています。宇多田ヒカルの「桜流し」も収録で。



しかし、発売時期が早いわね…後2か月くらい?

てっきり夏頃になると思ってましたが(´ワ`;)



「シン」が早く公開される事を願いたい所です。




・18日の日記



やれば出来ました。


昨年から何度も何度も挑戦したけど勝ててない、シフィアでのヴァンレオン戦。

覚醒の秘薬を携えて、何十回目のリベンジ!!






sifia3574.jpg



やっと倒せたああああああああああ


ホーンテイルソロ討伐が初めて成功した時よりも嬉しさが半端無かったです( ゚ヮ゚)・∵.




今まで挑戦する度に無理だ無理だと嘆いていたけど、何だか報われた感じがします。




覚醒の秘薬で潜在封印を解除出来るのは大きいですねホント。

潜在封印中にミニキャッスルゴーレムを連続召喚されると処理が追いつきませんし…




その覚醒の秘薬なんですが、数回空使用になっちゃったんですよね。

使ったつもりが治らずで、秘薬も消費せずアイテム使用のクールタイムだけ発動…と。



状態変化を受けたらすぐに覚醒の秘薬を使う、攻撃中に使う。

多分これらが空使用になった原因なのかなぁ…?



そんな秘薬の消費も3個で済んで良かった良かった。

それでもメルにすれば130Mくらいの消費ですが(´ワ`;)



ハイパースキル実装までにヴァンレオンをソロで討伐する目標も達成出来たし、後はハイパースキル実装を待つだけです。


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
休み明けの仕事は滅茶苦茶疲れました(´ワ`;)

仕事終わってからファミマでレッドブル買ったけど、これで大丈夫( ゚ヮ゚)



親が見てるネプリーグをちらっと見たら「始末書」のワードが出ていて、苦々しい思い出がががが


数年前、始末書書いた事がありまして(´ワ`;)

今思えば、何であんな事で書いたんだよ…なんて苦笑いです。


もう2度と書きたくないです、あんなの。



今週のジャンプ。

ハイキュー!1周年おめでとーヽ(´ワ`)ノ


試合の展開も白熱してて、読んでてワクワクさせられます。

皮肉に皮肉で返すのもさすがと言うか(´ワ`;)



新連載陣のハングリージョーカーと新米婦警キルコさんが危ういなぁ(´・ω・)

特にキルコさんはイラスト人気もあるのに…



イラスト人気だけじゃ駄目なのは分かってはいるんだけど、ね(´ワ`;)



…何だか最近のジャンプがパッとしない(´ワ`;)




・17日の日記



やる気は突然沸くもの( ゚ヮ゚)


と言う事で、99レベルで育成止まっていたメルセデスのチャティーの育成してました。


何を狩ろうかなと考えていたら、ヘリシウム関連のクエストが発生してたのに気付いてパンテオンでクエストを消化消化。



最中に100レベルになって4次転職ヽ(´ワ`)ノ

イベントとか何もなく、その場ですぐだったので何だか物足りない感じもしましたが…(´ワ`;)



影の商人達のクエストまで進めて、最中に101レベルに。

4次スキルは何から上げていこうかな…





メルセデスのクエスト履歴を眺めてみて。



Chatea40.jpg



数百年ぶりに会ったヘレナ様が別人になってるんですが(´ワ`;)



Chatea41.jpg



オルカと戦ったクエストより。


「戦闘型に変身しなかった」の所が気になりました( ゚ヮ゚)



いつかは戦闘型オルカ、あるいはスウとセットで登場を討伐する遠征隊が出たら面白そう?


…そういう設定を公式がすっかり忘れてると思いますけど(笑)




Chatea42.jpg



すぐかっとなって変身するのがカイザーなのは分かるんですが…


服装がいい趣味をしているとまで言っていたエンジェリックバスターを「服装は普通だが~」って言うのは何かおかしいような…(笑)

大賢者としての威厳を保つとかそういう名目でエンジェリックバスターをそう言うなら、分からなくはないですが(´ワ`;)


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
耳キーンだっ!!


何となく、ホントに何となくな気持ちでパチ店に足運びました。

彼是半年以上行ってなかったかも(笑)


まあ、行かないに越した事は無いんですが。


1円パチでCR麻雀物語があったのでやりました( ゚ヮ゚)



ウヒョッス、BIG発展当たりだぜ( ゚ヮ゚)

当たった時に鳴った、例の「キュイン」サウンドが滅茶苦茶煩かったです(´ワ`;)


連荘率70%なのに2回も外れるとかひどい( TヮT)

1円レートだったからそんなに痛くは無かったんですが…



まあ、数か月分は遊んだんでいいです(´ワ`;)


パチ店出た時、耳鳴りががががが



麻雀物語の原作でもある漫画「てんぱいっ!」を試し読みしてみたんですが、こちらは作画がセクシー系なんだなぁ…。


どっちかと言うと麻雀物語の方の作画が好きです( ゚ヮ゚)

秋田県大会1位の設定のマシロちゃんが特に(笑)




今週の木曜日に会社の異動の発表かぁ( ゚ヮ゚)

もう何年も同じトコに居るから、異動する可能性は低いだろうと思ってるから特に感慨は無いんですが(笑)




・16日の日記



エンジェリックバスター、しゅっつどー!!


…クリムゾンウッドのグループボス討伐に行ってきました。



Ange217.jpg


周りが強豪揃いの中、収縮しながら(?)も「逃がさないぞぉ~」や「三つ揃って、メガトンパワー!!」を連発してました(笑)

用はソウルトレイス→トリニティ。



1時間半程やって、131→138に上がりました。

アフィニティーに続いてソウルシューターエキスパートも30になったし、何上げていこうかな。


その前にマスタリーブック用意しなきゃだけど(´ワ`;)



グループボス戦の後はコズミックブレイクへ。

月一のバザーは逃せません( ゚ヮ゚)



今回はチューン用の素材も色々補充出来たし、良かった良かった。



今月28日にゲームのバランス調整があるけど、どうなる事やら。

エリスやリーシャを使ってる人が泣きを見る調整になればそれでいいんですけど(笑)



徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
週末、疲れどっと込む(´ワ`;)

…なんちて(笑)



土曜の7時頃にテレビでやってる総選挙の番組が中々に面白いです( ゚ヮ゚)

何週間か前にやってたレトルト食品の、うずらの卵が3個入った中華丼は美味しかった(´ワ`)


こういう販売促進ものは嫌いではないです。

特にご飯が美味しく食べれるものなら。今週のはご飯のお供の食品なので尚更に( ゚ヮ゚)



でも明太子は苦手です(´ワ`;)

自分でも何で苦手なのかよく分かりませんが(笑)






来月14日発売のスーパーロボット大戦UXのPV第2弾きてたー( ゚ヮ゚)


初音ミク仕様のフェイ・イェンがなんとも…(´ワ`;)

しかし、声付きでよく動くなぁ。




・15日の日記



エンジェリックバスターでヘリシウム都市のクエストを進めている最中に、力尽きてON寝しちゃいました(´ワ`;)

力士スペクター&スペクターエンジニアを200体倒すクエストは中々に時間かかりますね(´ワ`;)



エンジェリックバスターで、裏切り者のベルデロスと戦う時にどんなイベント会話があるか気になるので、この先のクエストも頑張って消化していきますううううう





エスカーダさんとユレンス、似たもの同士が出会った後で修行と言う名の面倒なクエストを消化。

クエスト受領後20分経たないと達成にならないクエストとか、一番やりたくない類のクエストですね(´ワ`;)



Ange209.jpg



ユレンスから受け取った通信機。

マナーモードが付いてるなんて珍しい(笑)



マナモードの誤植が何とも…(´ワ`;)



Ange210.jpg



こうして影の商人達とコンタクト。

そしてクエスト消化。




ユレンスに偽のコイン袋を作ってもらう事になったんですが…



Ange211.jpg


お兄さん、って(´ワ`;)

入力欄に「ユレンスお兄さん(って、頑張ってもおじさんでしょ)」ってなってるのがまたおかしい(笑)




Ange212.jpg



じーさんダダこねるな(´ワ`;)


しょうが無いなぁ…




Ange213.jpg



おい、デュエルしろよ。

お約束(違)



気を取り直して。

「ゆれんすおにいさん」と入力して、一発変換でゴー!!





Ange214.jpg



(´ワ`;)

一発変換するとこうなっちゃうのは私だけじゃないはず!!




Ange215.jpg



もう2度と呼びたくないわ(笑)



Ange216.jpg



影の商人達から、名誉商人団員の称号をいただきました。


…これって何か意味あるのかしら?( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>璃守ちゃん
エスカーダさんはカニングスクエアのマネキン(子供)に対して「あんなガキには興味が無い」と言ってるから…


少女趣味と言うより、要するにロリコン同志かと( ゚ヮ゚)

…それでも大して変わりは無いと思いますが(笑)

徒然Mapleクエスト日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガソリンの値上がりが止まらない…!!

まさに円高侮りがたし(´ワ`;)



週末に卵を買いに行くスーパーが改装中で臨時休業していて参りました状態です(´ワ`;)

他で買うしかないと思っても、卵1パックに170円も払いたくないっつの(笑)


…はい、しょうもない愚痴です(´ワ`;)

ケチケチするななんて言わないで( TヮT)








リトルバスターズ!18話と閃乱カグラ6話の配信きましたー


リトバスはアニメ2期やるような話が出ていますね( ゚ヮ゚)

全部やるには2クール26話分じゃ足りないとの事なので。




・14日の日記



めいぽでもバレンタインデー。

特定の方々にチョコ贈らせていただきました( ゚ヮ゚)


こういうのは雰囲気が大事なんですよ。




sifia3573.jpg


璃守ちゃんありがとう(´ワ`)

ほんと、使うのが勿体ないです(笑)



メイプルの方は裏でコズミックブレイクやDJMAX■やってたりでノンビリダラダラ。

DJMAX■は「風にお願い Live Mix」があるのを知ったので、解禁まで頑張れそうです( ゚ヮ゚)





エンジェリックバスター出動! ~ユレンスとエスカーダ 出会ってしまった2人編~



ユレンスと対面したエンジェリックバスター。

だがユレンスはエンジェリックバスターをまじまじと見つめてくる。



Ange189.jpg



台詞だけ聞くと、滅茶苦茶怪しいんですけど…(´ワ`;)



Ange190.jpg



さすがにエンジェリックバスターも、何をやってるのか気になって聞いてみたら…



Ange191.jpg



( ゚ヮ゚)!?

わ、分かられた!!



Ange192.jpg

Ange193.jpg



私はエンジェリックバスターと言い返すも、ユレンスの目はごまかせませんでした。



Ange194.jpg



変身・ドレスアップしてても化粧は欠かせなかったんですね…



Ange195.jpg



涙の跡で人を区別出来るならもはや神業ですね(´ワ`;)



Ange196.jpg

Ange197.jpg



ユレンスの振る舞いに痺れを切らしたのか、エスカーダさんご登場。

エンジェリックバスターは勝手に出てきちゃ駄目と抑え込む。



Ange198.jpg



エスカーダは大賢者ユレンスが自分の存在をとっくに感じている、言うが…




Ange199.jpg



気付かれてなかった!!!



Ange200.jpg

Ange201.jpg



この反応にはエスカーダさんもびっくり。

何か、わざと気づかない振りをしてるようにも見えるけど…(´ワ`;)



Ange202.jpg



今の大賢者をけなしつつも、お会い出来て嬉しい事を伝えるエスカーダさん。



Ange203.jpg

Ange204.jpg



同じ気運…一体どんな気運なんだろう?


話は変わって。




Ange205.jpg



おい、変態、おい!!

何が「趣味がとても良い」だ(笑)



Ange206.jpg



エスカーダさんも同志に巡り合えたような言い方してるんじゃないよ(´ワ`;)



Ange207.jpg



貴女の事で話をしてるんですよ!!!




Ange208.jpg



この変態どもめ!!!(笑)

エスカーダさん、鼻息荒いよ…(´ワ`;)



・コメント返事

>使者さん
これでもR-18までは行かないように心がけていますよ(´ワ`;)


確かに深刻化してなくもない………かな?

耐性が付くのって怖いですね(笑)


徒然Mapleクエスト日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
バレンタインデー…



…朝からお腹下して超級テンションダウンでした(||´ワ`)

昨日の夜からお腹の調子が悪くって(´ワ`;)



何と言うか、こういう日なのにハッスルしたり燃え上がったりするような事が無い自分が何だか空しい(笑)

昔は良かったなんて思い返すのも、何だかなー(´ワ`;)



いつも通りでいいです、ええ( ゚ヮ゚)




タルタロスオンラインが今月25日でサービス終了と今頃知りまして。

使用キャラをイリシアにしてちょこっとだけ遊んだのを思い出しつつ、滅茶苦茶印象強かったオープニングBGMを聞き返して見たり。


勿論歌無しのを。




うーん、懐かしかった( ゚ヮ゚)




・13日の日記



ヘリシウム都市の「1日」クエストを毎日消化してるんですが、何だか割に合わない感じがして投げ出したくなります(´ワ`;)


クエスト内容によって、1日で貰えるコインが3~6枚ってのも少なすぎる…!!!

ヘリシウム装備が買えるまで後何日やりゃいいのよ、って感じ。



マグナス遠征隊実装初日からやってるけど、それでも今の所持枚数40くらい…(´・ω・)

後3週間はやらなきゃいけない計算なのかなぁ…めんどくさ。



覚醒の秘薬を持ってヴァンレオンにリベンジ!!と思ってフリマ徘徊したら、売ってるのを見かけたけど高い高い…(´ワ`;)

魂書でも売りさばかないと買えないなぁ…



その後は、ちょっと一息のつもりでDJMAX黒スクエアやったらついのめりこんじゃいました( ゚ヮ゚)

I want youの6キー越せたばんざーいヽ(´ワ`)ノ


難しい難しい言ってるけど、挫折せずに頑張れそうです(苦笑)





・キャラトーク ~メルセデス「バレンタインデー?…いや、知ってるけど」~


※このお話は、メルセデスのチャティーとブラックウィングの統領(?)オルカが、敵同士だけどいちゃつく程に仲良くしてる設定でお送りしています。



チャティー「…うん、我ながら順調な出来具合だ」

チャティー「湯銭した生クリームに、ホワイトチョコとクリームチーズを混ぜて…っと」マゼマゼ

チャティー「よし、これで…」



タニカ「チャティー様あああああああああああっ!!!」(後ろから抱きつき)

チャティー「うわぁっ!?」バシャッ

タニカ「チャティー様、チャティー様っ!!」

チャティー(………顔にホワイトチョコがいっぱいかかってしまった……)

チャティー「な、何だタニカ…?」

タニカ「えーっとですね、チャティー様………っきゃあああああああっ!!」

チャティー「お、おい…いきなり叫んで抱きつくわ、悲鳴あげるわ…一体何だ?」

タニカ「チャ、チャティー様が………汚されてる……っ!?」

チャティー「………変な誤解を生む言い方するなっ!!」(タニカの頭に拳骨)



チャティー「…で、何の用だ?」フキフキ

タニカ「あっ、そうでした……これですっ!!」(手紙を渡す)

チャティー「手紙……ああ、差出人は言うまでも無い、な」

タニカ「えっと、恋人さん…ですか?」

チャティー「………」(赤面しつつ頷く)

タニカ「それで、チョコレート作ってたんですねー?」

チャティー「そう言う事だ。ホワイトチョコまみれになっただけで何が汚されただ、何が……」

タニカ「チャティー様、それこそ誤解生む発言……あいたっ」(頭を小突かれる)





オルカ「……ふっ、このオルカ様にかかればチョコレートを作る事なんて容易い事よっ!!」エッヘン

スウ「僕に手伝わせておいて何いってるのこいつは……」

オルカ「何よ、またカプセルに大砲ぶちかましていいのかしら?」

スウ「め、滅相もございません」

スウ(実の身内にそこまでやるか、この馬鹿姉……)


※オルカが姉でスウが弟と言う設定でお送りしてます。


オルカ「あらぁ、何か言ったかしらぁ?今日は活きのいいバズーカ砲が手に入ったんだけどぉ~?丁度撃ち込める的もある事だしぃ~?」

スウ「勘弁してください、僕が悪かったです」(土下座)

オルカ「よろしい」

スウ「ところでオルカ、そのチョコレート誰にあげるの?まさかアカイラム…」

オルカ「誰があんなじじーに上げるかっつーの」

スウ「じゃあ……フランシス?最近手下になったアケ……アケイナイトミスヒルって人に?」

オルカ「そんなワケないでしょーが」

スウ「…じゃあ、誰に?」

オルカ「チャティーに、よ」

スウ「チャティー?」

オルカ「メルセデスよ。それがどうかしたの?」

スウ「メルセデス…………えええっ!?何で敵なんかに……」(バズーカの銃口が向けられてるのを見て黙る)

オルカ「………悪い?」

スウ「だ、誰に渡すのはオルカの勝手だけど……同性に?」

オルカ「……詮索したら、あのカプセルが真っ二つになってるわよ?」

スウ「いえ、なんでもありません」(棒読み)

スウ(まさかとは思うけど、実は仲良しになってたり…とか?)

スウ(敵同士とは言え……まあ、オルカが楽しければ僕はそれでいいかな)

オルカ「ほらほら、ラッピングしなきゃいけないから行った行った!!」

スウ「全く、人使い…幽霊使い荒いなぁ」

オルカ「うっさいわね。ホントに幽霊になってもいいの?」

スウ「勘弁してください。出かけてきます」





チャティー「……入るぞ」ガチャッ

オルカ「きゃーっ!チャティーだーっ!!」

チャティー「……驚きすぎだ、馬鹿。昨日も会っただろうが」

オルカ「まぁまぁ………はい、これっ」

チャティー「ん、この包みは…」

オルカ「今日バレンタインデーでしょ」

チャティー「バレンタインデー?」

オルカ「まさか……知らないワケじゃないよね?去年チョコあげたのに」

チャティー「いや、知ってるが。去年は手作りじゃなかったからな………はい、これ」

オルカ「きゃーっ!チャティーからのチョコだー!!……ねぇ、これってホワイトチョコ?」

チャティー「うん、そうだけど…どうして分かったんだ?」

オルカ「だって、ほら…チャティーのほっぺに付いてる」ペロッ

チャティー「ひゃ…っ…!?な、何をいきなり…!?」

オルカ「ふふふ、ご馳走様。前菜にしては上々…ふふふ」

チャティー「お前はなぁ……全く」

オルカ「チャティーに負けじと……はい、私からも。オルカ様特製のチョコレートよ!」エッヘン

チャティー「あぁ…ありが、と……」テレテレ

オルカ「何よー、照れずにもっと喜びなさいよー?」

チャティー「う、煩いなぁ……早速、食べていいか?」

オルカ「うん、食べよ食べよー」モグモグ

チャティー「って言う前に食べてるんじゃない………うん、美味しい。そんなに甘くなくて私好みの味だ」

オルカ「でしょでしょ?チャティーの為に作ったんだからねっ」フンス

チャティー「またアルコールの高いブランデーでも入れてるのかと思ったけど、な………ふっ」

オルカ「えーと、あれは、その……」

チャティー「ふっ、まぁいいさ……ほら、口開けて」

オルカ「あー、ん………うん、我ながらいい出来の味だわね」

チャティー「と、所で……私のはどうなんだ?お前の好きなチーズクリームも入れて作ったんだが…」

オルカ「うんっ!もうっ…最っ…………高!!」

チャティー「そうか…それなら、良かったよ」

オルカ「ん、チャティーも食べる?何なら口移しで食べさせてあげるよ」キラーン

チャティー「な……何でそこで口移しになるんだ!?」

オルカ「私がそうしたいからよ!!」(チャティーの両肩を強く掴む)

チャティー「いやいや、だから私がオルカに食べさせた時と同じく……」

オルカ「いいからいいから、観念しなさい!!私はやる!!」

チャティー「ちょっと待て、落ち着………」





終わらせます(´ワ`;)


チャティーの作ったチーズクリーム入りホワイトチョコに関しては、此方を参考にさせていただきました。


徒然日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
朝に雪が積もって道路が凍ってても、夕方にもなれば融けてたりで比較的快適なこの頃です。



さてさて明日はバレンタインデー。

チョコを贈る方も受け取る方も、幸あれ…としか思いませんが(´ワ`;)



何か、こう…私はパッとしない(笑)



(´ワ`)←このチョコでも作ったら面白そうだと思いますが。

楕円形にチョコペンで描く…そんな風に。


でもやりません(愚)



マガジン。

Dr.デュオ終わっちゃったかぁ…


大人になってから駆け足展開だったから、長続きしないのかなーなんて思ってたりしましたが。



次回はラクゴモンが最終回で、最近は連載入れ替えシーズンなのかな。


その次は男魂ロックだったりして。

主人公が何をやってるかよく分からない漫画だからいいんですけど。



ゴッドハンド輝の作者がアシスタント募集してるみたいだけど、連載始まるのかなー?



連載で思い出しましたけど、ゲットバッカーズの作者の綾峰先生は完全に漫画家引退したんですね(´・ω・)

牛若丸のあの漫画が永久お蔵入りになっちゃったのは残念…。




・12日の日記



10アップしたら60くらいダウンした、そんな一日。



ふとエウレルに飛んでみて、ジュークボックスがあった事に気付く。


以前「rising star」が流れない不具合があった(私のPCが問題だったのかな?)けど今は流れるかなー?と思って選曲したら流れましたワーイヽ(´ワ`)ノ


ムービーで聞くのより音質が良いような…(笑)


今一分からなかった歌詞の部分があったけど、やっと自己補完出来ました( ゚ヮ゚)



ジュークボックスのBGMはサウンド扱いなので、BGMを切っておかないとエウレルのBGMと重奏になっちゃいます(´ワ`;)




何にせよ、8周年PVの歌が今でも聞けるのは有難いです( ゚ヮ゚)

本家にはあったのに、日本語版にロングバージョン無かったのは未だに許せませんが(笑)



10周年ではああいうムービーやってほしいなと思う所存です。


8周年のアレは当時所々で叩かれてたりしましたけど、ああいうぶっ飛んだ要素も入れてくれないと面白くないですしね。




何にせよ、8周年の歌は聴いてるとテンション上っがる~♪




シフィアで璃守ちゃんのパラディン娘とヴァンレオン戦に。


自分がメインアタッカーとしてのヴァンレオンは初めてで、そのうえ一度もソロ討伐成功してないのもあって不安だらけでした(´ワ`;)



…奮闘空しく、時間一杯かけても倒せませんでした(´・ω・)



倒せなくて、ごめんなさい。



戦闘終了後ずっと落ち込んでました(´ワ`;)




ヴァンレオンのHPを一定まで減らせばライノが出さなくなってミニキャッスルゴーレムしか召喚してこなくなる、そこからが勝負時…かなぁと。


潜在封印中にミニキャッスルゴーレム召喚×3なんてやられたらお手上げフラグ。



覚醒の秘薬を使えば潜在封印が治療出来ると知ったので、今度挑戦する時は持っていかないと。

これで駄目ならハイパースキル実装までヴァンレオンソロ討伐は諦めよう、うん。





不遇職だとか底辺職だとか言われても、それでも私はアークメイジ氷・雷をメインで居続けたいんですよおおおおおおお

花梨サーバー誕生当初からずっと付き合ってるのもあって愛着だって半端無いし。



・コメント返事

>使者さん
グレイシャルチェインが連発出来るようになるのは大きいですね( ゚ヮ゚)

威力と言い…


レオン戦の場合、ミニキャッスルゴーレムを引っ張って引っ張って安全な所で処理出来そうですね。


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
アルフォートよりブランチュール派です(お菓子話)



連休明けだけど寝坊せずに起きれて良かったです(苦笑)




今日からまたまた仕事が慌ただしくなりました( ゚ヮ゚)

毎年これから年度末に向けてこういう状況が続くし、ある意味慣れっこです(笑)


慣れっことは言え、大変で時々しんどくなるのも相変わらずですけどね…(´ワ`;)

こうも忙しいとお酒だって飲みたくなります。飲みたくなるだけで飲みませんが。




帰り道にカーブでスリップして滅茶苦茶怖かったです(´ワ`;)




・11日の日記



もう何度目の挑戦になるんだろう…


未だにシフィア単身でヴァンレオンが倒せません(´・ω・)

回復されまくったけど、40分くらいかけて8割減らしたけどそこからまた回復ラッシュでお手上げのパターン。



潜在封印状態の時にミニキャッスルゴーレムを連続で召喚するのマジでやめて?



エンジェリックバスターのリンクスキル使ってもこの様じゃ参ったなぁ…

ハイパースキル実装まで待つしかないかなー




エンジェリックバスター、しゅっつどー!!


と言う事で(?)ヘリシウム関係のクエスト会話を随所。




Ange157.jpg



イデア様の提案より。

歌って言っても、「きーらーきーらーひーかーるー」のアレしか歌ってませんよね(笑)



Ange158.jpg



やったらやったで面白そうだったんですけどね…


と言うかイデア様って男性だと思ってました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!




Ange159.jpg

Ange160.jpg



ハルンの質問に対する選択肢が…(´ワ`;)

上2つ選ぶと変なリアクションされます(笑)



Ange161.jpg



実際、戦争において食糧が重要なのは言うまでも無いですよね。




Ange162.jpg



確かに、なってもいいと思いますが。

エンジェリックバスターの中身はティアですしね( ゚ヮ゚)




Ange163.jpg



昌龍砲クエストにて、カイザーとご対面。

こっそり輸送中なので警戒心が強いです。



Ange164.jpg

Ange165.jpg



カイザーの構えを見て改めて思ったんですが、キャラクター選択画面のカイザーってアクティブ状態のポーズで居ますよね。



Ange166.jpg



エンジェリックバスターには敬語のカイザーさん。



Ange167.jpg



二人で力を合わせて、力押しも兼ねて昌龍砲を運ぼうと提案するも、



Ange168.jpg



あなたには荒い戦場は似合わないと一喝。


そう言いますけどねカイザーさん、エンジェリックバスターは…



戦場を華麗にピョンピョン跳ねまわったり、


きゃはははと笑いながら攻撃したり、


た~のし~いと叫びながら突進したり、


此処があたしのステージなの!!なんて言って頭上から色んな物降らせたり、


挙句の果てには歌いだしたり、


にこやかな顔ででっかいハンマーでグランドスラムぶちかましたりしてるんですよ?




Ange169.jpg



そういうのは置いといて、昌龍砲を無事にお届け。



ティロの代わりに偵察をしたエンジェリックバスター。

とあるポイントにスペクターの基地を発見し、昌龍砲で砲撃しちゃおう!と言う事になり、



Ange170.jpg



早速操作。

髪の色や髪型を変えてても、ピンクツインテールで認識されます(笑)



Ange171.jpg



好きな数字と嫌いな数字って、座標決める定義がおかしい(笑)


某ネタに毒されてた私は114と514にしました。




そして昌龍砲で砲撃ー!!!



Ange172.jpg



えへへ~



Ange173.jpg

Ange175.jpg

Ange176.jpg



エンジェリックバスターが指定した砲撃座標は全く関係ない位置でしたー!!!


ティロに状況を報告しに行ったら、




ティロ「隠れていた補給基地が爆散してる!?さすがエンジェリックバスター様!!」


…と言う事でした。




Ange177.jpg

Ange178.jpg

Ange179.jpg

Ange180.jpg

Ange181.jpg



こんな漫画やアニメみたいな展開がありえるか!?


…と思ってても、エンジェリックバスターならあながちありそうだと思い始めてる私が居ます(笑)


こういう展開は面白いからもっとやって欲しいですね。



Ange182.jpg

Ange183.jpg



戦場のアイドルと言う呼び名は、いつの間にか付けられてたんですよね。

何でそんな呼び名になったんだろう?




Ange184.jpg



うわ、自分で言ってるよ、うわっ( ゚ヮ゚)




Ange185.jpg

Ange186.jpg




ここで数回沈黙会話が続きます(笑)



イデア様からの任務も一段落し、



Ange187.jpg



今度はユレンスと呼ばれる人物に会う事に。


何で食べ物って思ったのよ、このエンジェリックバスターは(´ワ`;)





そしてユレンスの元へ。



Ange188.jpg



この老人から、ただならぬ変態オーラを感じる…(笑)




※いつになるか分からない次回・ユレンスとエスカーダ、出逢ってしまった二人に続きます。



徒然Mapleクエスト日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
3連休ももう終わりかー( ゚ヮ゚)

朝起きるの普通に遅くて、明日寝坊しないかどうか(笑)



ポップン20(サニーパーク)が物凄くやりたくなったので午後からゲーセン行ってきました。

昨年11月頃に稼働したのに、未だに遊んでないと言うね(笑)


シリーズが進むにつれ、選曲時に曲が多くて遊びたい過去曲を選ぶ前に時間切れになりかねないのが何とも…(´ワ`;)

幸いそんなに腕は鈍ってなくて安心安心。


ポップン20の後で、SOUND VOLTEXと言う音ゲーを見かけまして。


何かDJMAXっぽい操作方法だなー(根本的には違うけど)と思いつつも1プレイ。


GUMI曲多いなー( ゚ヮ゚)

後、東方曲のアレンジとか収録されててびっくりしましたね。


LOVE SHINEとヒマワリのリミックスがあったので脊髄反射で選びました(笑)


自然消滅(?)してもBe For Uは今でも好きなんだなーと苦笑い。

特にヒマワリはdrummaniaで滅茶苦茶遊んだからなぁ( ゚ヮ゚)




・10日の日記



エンジェリックバスターでヘリシウム関連のクエストを着々と消化中です。


「晶龍砲」のイベントが面白かったなぁ(´ワ`;)

そのイベントでカイザーと会話するシーンがあって、晶龍砲は重たいから一緒に運ぼうとエンジェリックバスターが提案したのに、その厚意を不意にするカイザーも融通が利かないなぁ…なんて。


特殊ETC集めのクエスト、やっぱり面倒だなぁ(´ワ`;)



情報をもとに、SDTに暴君の城塞でベルダーとベルデロスをこれでもか!と言うくらいに瞬殺しまくってましたが一向に装備ドロップがありませんでした。



撃破時に若干のラグ→ドロップキター!?→エリクサーでした((└(:D」┌)┘))


瞬殺しても15秒以内だと再入場に待機食らっちゃいますね、クセルクセスの時みたいに(´ワ`;)




何かメイプルのモチベーション上がらないなぁ(´ワ`;)

ヴァンレオンのソロ撃破も全然成功しませんしorz


いい所まで行ったのに、連続墓ドロでの退場が一番萎えます(´ワ`;)

面倒だけど車輪持って挑むかなぁ…



上がらないモチベーションはコズミックブレイクで補う( ゚ヮ゚)


混沌戦はやっぱり楽しい。

クリスマスイベントの時より難易度が若干下がってる感じがしますし。



徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
沢山積もった雪払いに苦労した事を除けば、のんびり過ごしたそんな一日でした( ゚ヮ゚)


昨日買ったDJMAXブラックスクエアをこつこつとやってます………


…と、いい感じに遊べてるなーと思ったらクラブモードのCPU対戦におけるノルマ達成が難しすぎる!!!

COMBO×4とか、スコア800000点とか。


クラブモードやめてアーケードモードで遊ぶ事にしよう、うん(´・ω・)


それ以前にDJMAXのルールやシステムが今一つ理解出来てません。

説明書にも事細かく書いてないし。




何となくですが、クソゲーオブザイヤー2012の次点候補にこのゲームが選ばれたのが納得できます(苦笑)





・9日の日記




sifia3571.jpg



初めて印章でアディショナル潜在が付きましたやったーヽ(´ワ`)ノ



sifia3572.jpg



良いアディショナル潜在補正なんて、そう簡単に出てくれませんよね…(´ワ`;)

ちなみに宿ったのは、シフィアの知力30%7連のクリスタル・F・リングです。





たまにはコズミックブレイク。



今現在、バレンタインデーイベントが開かれてます。

リゾートエリアにて、特定のNPCから強化成功率アップやオファー成功率アップ効果のあるチョコレートを貰えます。




CB194.jpg



まずは、エリザロッテの先生(剣術指南役)のシルビア


格闘機体のぶっ壊れ筆頭とも言える存在です、マジで( ゚ヮ゚)



CB195.jpg

CB196.jpg



チョコ作りも完璧な騎士団って、ある意味凄いですね…( ゚ヮ゚)



CB197.jpg

CB198.jpg



あのお方=エリザロッテ。

シルビアは傍から見れば、指南役としては素敵な存在だけど教わるとなれば勘弁したい存在ですね…(´ワ`;)





CB199.jpg



続いて、フィア



CB200.jpg



氷使いで双子の妹のアイラもチョコレート作りのお手伝い。

ヴォルフレイドと言うのはアイラが使役する氷の狼です( ゚ヮ゚)



CB201.jpg



あたし達の、と言い改める辺りが何とも( ゚ヮ゚)



CB202.jpg



そして、お隣に居ましたアイラ。

チョコはいいから、昨年の夏のアイスキャンデーの時みたいにぺろぺろさせて欲しかったのに…(愚)



CB203.jpg

CB204.jpg



ヴォルフレイドでチョコを冷ました、と言っても急速冷凍しちゃいそうな感じが…(´ワ`;)

作る工程が尋常じゃなくても美味しいなら、それでいいかなー?




そして3人目。



CB205.jpg



「誰がちっぱいだってー!?」

…と、自分の胸の小ささをやたらと気にする(公式ですよ)レジナ・ウィンベル



CB206.jpg



まあ、大抵はそうだろうと思う…のかな?




CB207.jpg



シルビアは堅物な教官風。

フィアは「失せろ!」とか「あたしの炎に抱かれて消えな」など、某闇のフレイムマスターも真っ青な男勝り口調です。

そんなレジナ・ウィンベルも喋り方が割と男勝り。



CB208.jpg



今年はボーイッシュ系が流行る、間違いないね。



…いや、保証や根拠は全くありませんけど(´ワ`;)



CB209.jpg

CB210.jpg



お疲れ様です(´ワ`;)




チョコプレゼントする3人(3体?)以外に、二人組の姿を発見。




CB211.jpg

CB211-0.jpg

CB212.jpg



プリッツア王国騎士団の長となる(予定)のエリザロッテと、彼女の侍女であるメルフィ

どうやら誰かから逃げてる様子ですが…



CB213.jpg



剣術指南役のシルビアから逃走中でした( ゚ヮ゚)



CB214.jpg



先生大忙し。



CB215.jpg



うわー、確かにそれで指摘食らうのは痛いなぁ(´ワ`;)



CB216.jpg

CB217.jpg



一番お世話になってる側近のメルフィにはあげないんですかー!?

…暗黙の了解とでも思っておきます( ゚ヮ゚)



CB218.jpg



悪評って…(笑)



CB219.jpg

CB220.jpg

CB221.jpg



メルフィさん失言どんまい(´ワ`;)



コズミックブレイクもそれなりに楽しんでます。



そのコズミックブレイクのゲーム会社・サイバーステップで「鬼斬」と言う純国産オンラインゲームが最近誕生したんですが…


αテストでの不具合でプレイヤーデータ全削除と言う、過去にそれが原因でサービス終了したゲームがあったなんて事態が( ゚ヮ゚)



テストだからまだしも、正式稼働でコレだったらとんでもない事になってましたね(´ワ`;)



・コメント返事

>非公開さん
なんと、暴君の城塞のボスからも出るんですか。


SDTに通ってみる事にします。




>使者さん
周期は40秒じゃなく42秒だったんですね。


反射サイクルの判断の方法って、人それぞれに色々あるんだなぁ…と改めて思います( ゚ヮ゚)


アークメイジはことごとくPBに吹き飛ばされて、まともに叩けず逆上しそうになりますホント(´ワ`;)

徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
3連休の初日はいい天気( ゚ヮ゚)

何か最近の天気予報は当たらないなぁ…確か3連休は雪続きとか言ってたはずなのに。


良い意味で外れるのはいいんですけどね(笑)



安かったのもあって、PSPの「DJMAX BLACK SQUARE」買いました(´ワ`)

これで家でもDJMAXが遊べる!!



パッケージの裏を見てみたら「シリーズ最難関」とか書いてるんですけど…(買うまで気づかなかった)


…何とかなりますよね、うん!!


DJMAXの販売元がサイバーフロントかぁ。

パカパカパッションスペシャル以来だなぁ、この会社のソフト買うのって(彼是11年ほど前)




朝ドラ「純と愛」が鬱展開すぎてなんか吐きそう


・大阪のホテルに就職するも浮きまくっていじめられてようやく認められたと思ったら外資に買収される
・沖縄に帰って爺さんのホテル再建しようとするも父親が強引に売り飛ばして解体される
・父親が売却先の会社に就職するもパソナルーム行きでリストラ
・母親が認知症になり奇行を繰り返す。
・現実から目を背け続けた父親が改心した途端海に転落して死亡  ←今ここ


確かにこの頃の鬱展開っぷりは見てて辛い物があるなぁ(´ワ`;)

困難を乗り越えて行く風な話だと思っていたら、暗い話が続いてる…そんな感じ。


純の「大丈夫」が大丈夫じゃないフラグと感じるようになっちゃいましたし(´ワ`;)

大阪のホテルが外資に買収される前の話とか。



見てた当初は、純がオオサキプラザホテルの社長になると思っていたんだけどなぁ(´・ω・)


次回の朝ドラは鬱展開少な目である事を願おう、うん。




来週の月曜が祝日だからジャンプが今日発売でしたね( ゚ヮ゚)


キルコさんの掲載順位が下目なのが心配だなぁ(´・ω・)


それでも知秋さんのキャラ崩壊っぷりが好感持てます。

庶民チームと言ってゲスと一緒に泣いてる所が可愛い(酷)


次回はバトル展開っぽいので、期待したいです( ゚ヮ゚)




めだかボックスの展開が予想の二転も三転もするから目が離せません。

贄波ちゃん頑張れー(p゚ヮ゚)p




・8日の日記



ヘリシウムで「1日」の3種クエスト消化を欠かさずやってますが、1日に3~4枚しかコイン貰えないんじゃヘリシウム装備買うのも相当先になりそうだなぁ(´・ω・)


そのうち報酬が大きいクエストになる事を願って………


…そんな事は無いと思いますけど。



ヘリシウムのクエストを終えた後は璃守ちゃん、ゼロ、芽衣さんの4人でピンクビーン討伐へ。

日付変更分も含めて3回やったけど撃破出来たの1回だけでした残念(´・ω・)


ピンクビーンの反射発動時間が曖昧すぎる!!

30秒以上発動してたりするし…うむむ。



ハイパースキル実装までソロでヴァンレオン倒したいなぁ(´ワ`;)

未だに出来てませんし。



・コメント返事

>使者さん
なるほど、あれはマジックガード無視じゃなくて最大HPの一定割合の固定ダメージなんですか。


凶と大凶のマイナス補正が緩くなったんですか( ゚ヮ゚)

実用的になったのは良い事…なのかな?


徒然メイプル日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
暴風雪すっごいなぁ…(´ワ`;)

朝なんて視界ほとんど真っ白の中、車運転でしたよ。

あー怖かった…



お昼は会社でカレー作り( ゚ヮ゚)

辛口でも食べてくれる皆さんさすがです。

私も辛口は平気ですけど…。



その後、午後に上司の手伝いで雪が吹雪く中で車で移動中、物凄く車酔いしました(´ワ`;)

頭痛くなってカレー吐きそうになったけど、何とか堪える事が出来ました。



…後で吐いたなんて事はありませんでしたよよよよ( ゚ヮ゚)

それでもちょっと調子悪いですけど…



3連休ばんざーい、と思ったけど天気予報は3日とも雪!雪!!雪!!!



お願い止んで(´・ω・)









リトルバスターズ!第17話と、閃乱カグラ第5話配信きましたー


リトバス原作未プレイの私から見ると、あの貼り紙って風紀委員の仕業なのかなー?なんて勘ぐっちゃいます。


しかし、前回の風紀委員裁判(?)で自販機の当たりをジュースの不正入手とか未だに言ってる辺りが御笑い種だったなぁ。





・7日の日記



エンジェリックバスター、しゅっつど~!!!


…と言う事でエンジェリックバスターでもマグナス遠征隊の前提クエストを進める事にしました。




Ange143.jpg



エンなんとかさん。



Ange144.jpg



エン・ジェ・リック・バスター、って何か言いづらい(´ワ`;)

「エン・ジェ・リッ・ク・バスター」の方が言いやすく感じる(笑)



Ange145.jpg

Ange146.jpg



スペクターと交戦中に孤立してしまったピタス様とイデア様を助けるべく、張り切って出動しようとしたが…



Ange147.jpg

Ange148.jpg



既にカイザーが先行した模様。

なら自分はやる事が無いと呟くと…



Ange149.jpg



一難去ってまた一難。



Ange150.jpg



また一難を打破すべく、同じセリフを言ったら、



Ange151.jpg



この男、突っ込みやがった(笑)

フィナーレするぞこんにゃろ。



Ange152.jpg

Ange153.jpg



そして本部裏側のスペクター退治へ。



退治が終わって、イデア様とご対面。



Ange154.jpg



いつの間にかエンジェリックバスターは戦場の女神と呼ばれてましたとさ( ゚ヮ゚)



Ange155.jpg



カイザーが全ての力を覚醒してないって事は…

この場面でのカイザーは(クエスト前提が始まるレベルが100だから)大体4次転職して間もない頃のカイザーと見ていいのかな?



Ange156.jpg



ふっふっ!


この時、ふっふっふっ!の方が語呂的に良いと、どうでもいい事を考えました(´ワ`;)





エンジェリックバスターでの前提消化の傍ら、



sifia3570.jpg



マグナスの姿を拝見してきました。

間違って最初ハードの方入っちゃったよ…(´ワ`;)



ノーマルとハードの選択で、ハードの方が上にあるなんて思ってもいなかったんだよおおおおおおおお



で、マグナス。



スリップダメージがマジックガード無視だからHPがすぐ危なくなるわ、マグナスの攻撃はマジックガード無視するわで散々(´ワ`;)



HPの低さから墓出しまくって足手まといになるイメージしか浮かばない…(´ワ`;)

20回の墓制限もありますし。



悔しいけど、何か良い策が出るまで待つしかないかなぁ…と。


徒然Mapleクエスト日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
ここ数日いい天気…と思っていたら、午後から大量の雪がががが

おまけに暴風雪警報まで出る始末…これはひどい(´ワ`;)



風邪の方は殆ど治りましたワーイヽ(´ワ`)ノ

何か色んな意味でスッキリした感じがします。



もう今季はこれ以上熱出したくないです(´ワ`;)




アニメ4大黒歴史「ヤシガニ」「ポリゴン」「エンドレスエイト」


後一つ…


…ひぐらし解の皆殺し編とか?

16歳少女が斧で殺人事件起こして、その手口がひぐらしに似てると言うのもあって皆殺し編ラストで放送休止。

祭り囃子編はテレビで放送しなかった、と言う出来事。



思い起こせば、ひぐらしアニメも結構年経ったなぁ…と。



エンドレスエイトはさすがにやりすぎだと思いました(´ワ`;)





・6日の日記



sifia3556.jpg



連合を組んだノヴァ族から救援を求められました。



sifia3557.jpg

sifia3558.jpg

sifia3559.jpg



一体いつ、マグナスの情報を得たのかなと気になるのは置いといて、パンテオンへ。


ちなみにこのクエスト、冒険家・英雄・レジスタンス・ハヤト&カンナは共通ですが…




Fiza148.jpg

Fiza149.jpg



カイザーの場合、自身の種族の問題でもあるので会話が異なります。


同様に同じノヴァ種族のエンジェリックバスターも、



Ange139.jpg

Ange140.jpg

Ange141.jpg

Ange142.jpg



会話内容が異なりました。


カイザーとエンジェリックバスターは、クエスト内容が若干異なる模様で( ゚ヮ゚)


そしてシフィアでクエスト消化消化。

クエスト多すぎ!!



…と、中間地点っぽい所まで来て、



sifia3560.jpg

sifia3561.jpg

sifia3562.jpg



スペクターを蹴散らして蹴散らして、イデア様のターン。



sifia3563.jpg



このセリフだけ聞いた時、裏切られたのかと思いました(´ワ`;)



sifia3564.jpg



状況が状況ですし…ね( ゚ヮ゚)

イデア様の巻き添え喰っちゃうー!?




sifia3565.jpg

sifia3566.jpg



イデア様なかなかの好青年(´ワ`;)


そんなイデア様の魔法でスペクター達は一掃。



ヘリシウムの都市に乗り込み、暴君の城塞と化した城へ。


この都市でエンジェリックバスターのエンブレム2種類が買えます。


エスカーダさんマジ涙目。



此処でも一連のクエストが多い多い(´ワ`;)



城塞に乗り込み、3体のボス戦。



sifia3567.jpg



まずはトレグロ。

何かされる前に倒しちゃったのでどういう攻撃してくるか分かりませんでした(笑)



適正レベルのキャラならグル組んで討伐しないと厳しいけど、200レベルのシフィアさんには大した事ありませんでした。




sifia3568.jpg



お次はビクター。


敵に隠れて分かりづらいですが、マグナスの肖像画の↓にいる変なフレームみたいなのがビクターです。


頭上から降ってくる緑の落下物がダメージが大きくて難儀させられました。



落下物のダメージ値は最大HPの半分でした。

現在HPの半分でなく。



それに気づかず2回墓っちゃいました(´ワ`;)




そして3体目は…



sifia3569.jpg



まさかのベルデロスだった!!!


ちなみにクエスト会話でベルデロスは「裏切り者」の烙印まで押されてました。



力を追い求める者の哀れな行く末…と思っておきます。



ヘリシウム攻撃隊から抜けた時から、ベルデロスはマグナスの所に行くだろうなとは予想してましたが…


大した事は無かったので何回か倒しました。




ベルデロスの攻撃で、必殺技らしき攻撃はマジックガードで肩代わりする事が出来ませんでした。

竜巻を発生しての回転斬りと、突撃技の二つがマジックガードで肩代わり不可能。



HPの低いアークメイジには痛いです、滅茶苦茶。




これでマグナス遠征隊の手前までクエストが進みましたが…

マグナスに挑戦するのは無謀だろうなぁ。



とりあえず、時間があったらエンジェリックバスターでも一連のクエスト消化したいです。


ベルデロス戦の時に何か会話がありそうですし。


徒然Mapleクエスト日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
風邪の方も順調に回復してます。


父が買ってきた、のどぬ~る・ぬれマスクと言うのを着けたらよく眠れたのもあります。

前は夜中に喉が渇いて咳き込んだりして目が覚めちゃったりしましたし。


診療所から処方してくれた薬も無くなったし、後は自身の回復力かなぁ…と。




今週のサンデーで犬夜叉連載きてたー( ゚ヮ゚)


…って、大分前に言ったっけ(´ワ`;)



何だかんだで、犬夜叉の連載が終わってから4年以上も経ってたんだなぁ…と。

もうそんなに経ったのか、と驚くばかりです。





プーチン大統領が送った猫がやっっっと秋田県知事の元に 名前はミール


昨年7月、プーチン大統領に贈った秋田犬の「ゆめ」。

そしてプーチン大統領から贈られたシベリア原産猫の「ミール」が約半年を経て、ようやく秋田県知事の元に着きました。



※約半年間は、狂犬病予防法の検疫基準を満たしていなかったのもあって空港で足止めされてました



うーん、毛のふさふさ具合が実に…たまらん(笑)


秋田県知事は猫好きだから、今後どう可愛がっていくか楽しみですね(=´ワ`)





・5日の日記



エンジェリックバスターの育成を相変わらずこっそりと。


ビシャス2回→ソロジャクムだけでも結構稼げますし、ね( ゚ヮ゚)



…ジャクムは相変わらず30分くらいかかりますけど(´ワ`;)

スキルが整えばもっと早くなる…はず!




そして久々にキューブ回し。

驚き混沌書が不発だった、シフィアのヘリシウムのベルト(エピックOP3)に貼り貼り。


10個くらいやって出た補正がオールステータス+3%…



3%でも、増えないよりはマシかな(´ワ`;)

また余裕が出来たらINT+6%を引くまで粘ろうっと。




日付変更を挟んで。




sifia3550.jpg



確かに一人でも楽しめると言うのは同意出来ませんね(笑)



sifia3551.jpg



別に手伝ってもらわなくても直接言いますし…


と言うのは無しにして。



sifia3552.jpg



要するに風のボトルと同じ要領、と。



30分後、



sifia3553.jpg

sifia3554.jpg
sifia3555.jpg



テンペストコインを入手する手段が一つ増えた…と考えればまだ良いかなー。

この後、誰かに贈るイベントでもあるのかなーと思ってたら何も無かった(´ワ`;)



今回はチョコレート作るイベントは無いのかしら…?



バレンタイン関係のクエストは他にも、設置扱いのチョコ100個集めるクエストもあるのでやっちゃいましょー( ゚ヮ゚)




そしてマグナス遠征隊にも備えよー(´ワ`)ノ


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
凍った道路で車がスリップ。怖かったー(´ワ`;)


その後で処方薬持って来るのを忘れた事に気づく。あちゃー(´ワ`;)


ちょっと走っただけで動悸が激しくなりました。まだ風邪治ってないなぁ…(´ワ`;)


1リットルのいろはす買いました。今まで1リットルだと思っていたら1020mlでした( ゚ヮ゚)・∵.


春は遠くなさそうですね(?)



デュエマのブラックボックスパック買ったら、武井宏之先生デザインの聖霊王アルカディアスが出ましたワーイヽ(´ワ`)ノ

擬人化だけど、これはこれで武井先生っぽいデザインだなぁ…と。


何にせよ、手に入って良かった良かった(´ワ`)




AKB48柏木由紀の合コン相手はサッカー五輪代表の杉本と扇原


ついこの前、峯岸みなみがスキャンダル起こしておいてこれかよ!!!

柏木ちゃん自身、恋愛禁止条例は必要だって言ってたのに(´・ω・)



アイドル宣言の後に不祥事発覚ってどうなの…(´ワ`;)



・4日の日記


エンジェリックバスターでビシャス2連するだけで何だか体調がしんどくなってきたので、ビシャスの後は風のボトルでコイン入手オンラインでした(笑)


早く風邪治さなきゃ…(´ワ`;)


風邪で、アカイラム討伐の依頼蹴っちゃった後ろめたさもありますし(苦笑)




狼と香辛料、全17巻読み終えましたーヽ(´ワ`)ノ


16巻の終盤のロレンスの逆転劇が実に面白かった。

為替証書の仕組みに気付いてデバウ商会の不正を暴いた件。


コルが掴まされた偽の証書がこんな所で役に立つとは…( ゚ヮ゚)



そして17巻も読み終え。

全巻纏めて買った甲斐があったなぁ…と1週して思いました。



分からないアニメは2週して見ろ、と言うようにラノベもまた一から読み返してみれば始めは分からなかったところも「ああ、なるほど」って感じる所もあったりしますしね。



アニメでは蒼穹のファフナーがそうでした、私は( ゚ヮ゚)



もっかい読み返すぞー( ゚ヮ゚)ノ



DSのゲームは、2作とも中古で、しかも初回特典付きで3000円以下で売ってたのを見てどうしよっかなーと悩みました( ゚ヮ゚)・∵.

1のホロの声付きの袋が欲しいんですけどどどど


「たわけ」って言われたい(笑)





アニメ1話見てみたけど、小清水ボイスのくるわ言葉もええのう(*゚ヮ゚)


2期の狼と香辛料Ⅱが、フェルミ・アマーティの所から始まるとは思ってなかったぜ…

徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日に風邪こじらせて、日曜日は療養、そして月曜は仕事。


コンディションは最悪でした(´ワ`;)

セブンイレブンでポカリ900ml買ってなかったら午前中は苦しんでたかもしれません(苦笑)


熱は無いけど、どこかしんどい感じ。



先週の金曜に受けた面接試験、不合格でした(´・ω・)

通知っぽい封筒を開けて、わくわくしつつも結果を見て落胆…


14人から更に絞ったんだなーと。

昇級はそんなに甘くなかったかぁ…。


結果を知りたがってた本社の次長に報告したら、残念がったと共に「次に向けて頑張るなら色々資格を取っておけ」と励ましの言葉も頂きました。


うん、頑張ろう。




ジャンプ。

伊達先パイ終わっちゃった(´・ω・)

でも、賑やかで良い締め方だったなーと私は思ってます。



最終回にプリキュアネタを仕込む辺りが近藤先生らしいと言いますか…(笑)


近藤先生、次回作に期待してます!!!




・3日の日記


午前中にエンジェリックバスターでレッドドラゴンを回ってみたら、偶然にも遭遇出来ました( ゚ヮ゚)

神様ならぬ、赤い竜の思し召しと言った所でしょうか(笑)



さらっと撃破し、十字旅団・第2部の最後であるプロセルフィンも討伐。


クロウにプロセルフィン倒すのを任せようかなと思っていたら、銃の一撃がカスダメージ(笑)で、これだと1時間は余裕でかかるからトリニティでやっつけました。



何とか上手くやって、クロウの銃撃でプロセルフィン倒す事が出来ないかしら…?

アイスデーモン等のスリップダメージのあるスキルで何とか出来そうな気もしますが。



試験の塔に入って、バルログを倒した後は続けてソロジャクム。

倒すのに30分もかかっちゃった(´ワ`;)


物理ガード状態じゃない時にどれだけ攻撃叩き込めるかだなぁ…




夜に璃守ちゃんにジャクムに連れて行ってもらった後は、ゼロと芽衣さん加わって4人でピンクビーン討伐を2回やってきました。


反射中の雑魚ビーン処理は緊張するなぁ(´ワ`;)

アイスストライクとコールドビームを上手く使って処理処理。



ピンクビーン後は風邪ひいてたのもあって、おやすみなさい。

(私にとっては)久しぶりにINしたはるちんが元気そうで何よりでした(´ワ`)



・コメント返事

>さよち
さよち(σ゚ヮ゚)σYO!!


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
熱は下がりましたが、相変わらずリンパ腺が腫れてるのか喉が痛いです…(´ワ`;)


出かける気にもならなかったので自宅療養。

何だか寝すぎた感じがしますけど(笑)



風邪とは言え、食欲は普通にあるのが幸いです(´ワ`;)



風邪は食って治す、熱は寝て治す。


…灼眼のシャナでマージョリーさんが言ってたけど、実際そんな感じだなぁ…って思ったり。



風邪から回復した妹から、モスバーガーのホットドッグを買って貰ったりグリーンDAKARAを買ってもらったりで妹に借りを作ってばっかりです(´ワ`;)

私も私で、妹が風邪でダウンしてた時に色々やったからお互い様…かな。








最近、懐かしさ補正でDJMAXの曲を聴きまくってます。

でも昨今のDJMAXも良い曲があって侮れないなぁ…( ゚ヮ゚)・∵.


この曲とか、ムービー大人気ですし。

スイちゃんかわゆす(笑)


昨年9月にアーケードでDJMAXが一部店舗で稼働し始めたみたいで、設置店舗調べてみたらまさかの秋田にも( ゚ヮ゚)

これは、↑の曲共々やりにいきたいですね。

PSPでDJMAXポータブル3買うのもありですけど。




またネットでDJMAXやりたいなぁ…(´・ω・)

滅茶苦茶楽しかったし、あの頃は。




・2日の日記




エンジェリックバスターで十字旅団のクエストを始めました。



Ange132.jpg



お馴染み(笑)



クエスト進行中で、タイマーを倒すクエストまで行ったものの、間違ってタイマーの前にジェノを倒してしまい1時間の暇がががが



ルディブリアムに居ると言う事だし、ビシャスの前提クエストもやっちゃおう!!



Ange133.jpg



大体1時間くらいで一連のクエストが消化出来ました。



Ange134.jpg



そしてビシャス戦。

楽勝すぎます( ゚ヮ゚)



ソウルトレイス連打→トリニティで3分くらいで終わりました。

入口前に置いたアイテムが消えてなかったから、それくらい早かったんだなぁ…と。



そして再び十字旅団のクエストへ。



Ange135.jpg

Ange136.jpg

Ange137.jpg



いつの間にか、クロウの会話で一人称が「俺」に戻ってました。


でも、所々「私」と言ってる所もありましたが…(´ワ`;)


修正するならちゃんとやってください(笑)





そして十字旅団第2部。



Ange138.jpg




クエスト受領中に偽クロウに話しかけるとこれ。

何か喋れよ偽物(笑)



・コメント返事

>はるちん
わぁ、久しぶり!

音沙汰が無かったから、ずっと心配してたよ。

一時的だけど、退院おめでと。


エンジェリックバスター始めたのね。

うんうん、見かけたら、とは言わずに…ふふふ。



>璃守ちゃん
まずは、友達の退院を共に祝いましょ。


>>峯岸の坊主の件

いくら何でもやりすぎだとは思いますけどね…髪は女の命とも言いますし。

そして謝罪をYoutubeにアップした事があざといと言いますか。



自分の意思で坊主にしたなら、まぁいいんですが…。

その後で反省した気が無いとか、すぐにテリー伊東に仕事に出させて欲しいと頼んでキレられたとかそういう話があったから、何とも言い難いな。


そもそも恋愛禁止にするルールが今一理解できないんですよね…。



私としては坊主にしたからって「ああ、そうですか」と言うのが、正直な気持ちです。


徒然メイプル日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
朝起きたら身体がだるくて熱測ってみたら37度…_| ̄|( ゚ヮ゚)


どうしましょと思っていたら、父から診療所行って来いと言われたので幸い土曜は午前だけやってたので、気だるい身体引きずりながらも車で診療所へ。


開業時間の9時に受け付けして、出番回ってきたのが10時過ぎ…長い(´ワ`;)

その間、テレビでやってた銀河へキックオフ!と言うアニメ見てました。



声優陣見てみたら、KENNさん出てたー( ゚ヮ゚)!!


ガッチャ!楽しいサッカーだったぜ(笑)



このアニメでは女の子2人がサッカーチームに加わってるんですが、その中の「西園寺玲華」って子が最初ぽっちゃり体型だったのに、どうしてあんなにスリムになったの…( ゚ヮ゚)


ダイエット目当てでこんなにも変われるものなんだなぁ…うらやまし(笑)




熱は下がったものの、医者からは喉のリンパ腺が腫れてるって言われました(´ワ`;)

薬貰ったので、しっかり治したいです。





【閲覧注意】 峯岸みなみのファンが怖すぎると話題に



さすがにこれはドン引きだなぁ(´ワ`;)


大体、恋愛発覚で坊主にするという考え自体が、ねぇ…。

それなら今後AKBメンバーも恋愛発覚したら、先輩に習って坊主にしなきゃいけないのかなー?なんて。





・1日の日記



風邪でダウンしてたので、寝ながら風のボトルとサイコロ集めだけやってました(´ワ`;)



風邪はひいちゃダメよ、うん。





・エスカーダさんの食いしん坊万歳


3次転職以降もある、魔晶石クエスト。


その魔晶石を食べたエスカーダさんの感想をつらつらと。




…赤花蛇のだけSS撮ってませんでしたorz





マガティアのトリプルルモの魔晶石。



Ange124.jpg



どうやら薄味はお気に召さない模様です(笑)




続いて、ネオヒュロイドの魔晶石。



Ange125.jpg



シュワシュワ~…(´ワ`;)

サイダーのキャンディみたいな食感かしら。




お次は白草村のキキョウの魔晶石。



Ange126.jpg



良薬口に苦し、と言った所でしょうか。

キキョウの魔晶石だけ、何故か食べるのを薦められるけど人間は食べられないでしょ、と(笑)





次はクルーの魔晶石。



Ange127.jpg



此処辺りまで来ると、魔晶石の味も良くなってるみたいです( ゚ヮ゚)




…と思っていたらモリョンの魔晶石にて、



Ange128.jpg

Ange129.jpg



どんでん返しが無いのがどんでん返し…


なるほど、わからん( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!




続いての魔晶石は、エリン森のチャウ。

一連のクエストを進めてないと、倒す事が出来ません。



Ange130.jpg



みなぎってきた(草カット)




最後はエピネアの魔晶石。



Ange131.jpg



魔晶石クエストはこれで完了。

100レベル装備のエンブレムが貰えるので面倒でもやっておくべきですよね、このクエストは。



徒然Mapleクエスト日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
月替わりに伴い、ブログのテンプレートを変更しました。



面接試験でした。

前日は体調万全でしっかり寝た…はずが、朝起きたら喉が痛くて嫌な予感がしました(´ワ`;)



そんなコンディションで臨んだ面接はきつかったです、ええ。

極度の緊張感も相まって。



1次試験合格者が十数人しか居なかったのも、ある意味プレッシャーでしたね(´ワ`;)

70人以上受けてたのに、これだけ!?って。




面接終わった後、緊張感から解放されたら何だか身体がだるくなってきました。

緊張状態って体調崩しやすいとか聞いた事ありますけど、その通りなのかなー…。



妹の熱が下がった反面、今度は私が…なんて事にはならないようにしないと(´ワ`;)










リトルバスターズ!第16話と、閃乱カグラ第4話配信きましたー


はるちんはリトバスの中で好きなキャラなので、はるちんルートの話はワクワクです( ゚ヮ゚)

閃乱カグラは臨海修行と言う事で水着回です。




・1月31日の日記



エンジェリックバスターでレア等級のファミリア使用ラッシュ。

15体くらいやって、防御無視30%が2体出て良かったー(´ワ`;)



そして調教師を覚えてからクリムゾンウッドのソロボス討伐へ。

うん、ダメージ上がってる上がってる。



レッドニーグまで倒して撤退を繰り返して120レベルになりました。

嵐の成長イベント達成ワーイヽ(´ワ`)ノ



Ange119.jpg



やあ~


エスカーダさんは相変わらずでした。



Ange120.jpg

Ange121.jpg



いくら返答がルミナス・カイザー共通のテンプレとは言え、エスカーダさんにこういう喋り方するエンジェリックバスターは何か違和感あるなぁ…(´ワ`;)



Ange122.jpg

Ange123.jpg



頂きました(´ワ`)


大吉の補正がありがたかった、ジパングのおみくじクエストは終わっちゃったからこの勲章は必須です( ゚ヮ゚)





最近ON寝率が高くなってて色んな意味でやばいです(´ワ`;)


徒然メイプル日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |