一晩寝たら悪かった体調が回復しました。


その代償に、起きたら寝癖がががが

早起き出来たから、直す時間に余裕があって良かった…(´ワ`;)



この時期に予防接種と言う言葉をよく聞きます。

私自身は予防接種した事が1回しか無いんですが、しかも小学1年の頃だから十年以上も前に。



…小学1年の時って、十年よりもっともっと前じゃないかって?



■━⊂( ´ワ`) 彡 ガッ☆`Д´)ノ



年齢ネタは自虐じゃないですよ(´ワ`;)



1月ももう終わりです。

ブログのテンプレートも変えなきゃなー、なんて毎回毎回この日になって思います(´ワ`;)



明日は面接試験なので、緊張度合いが半端ないです(´ワ`;)





・30日の日記


体調悪かったので程々に…(´ワ`;)



エンジェリックバスターで、璃守ちゃんにジャクム&BGに連れて行ってもらい、その後でクリムゾンウッドのクエストも手伝ってもらいました。


そんなに時間がかからずに念塊の鍵が手に入って良かったです(´ワ`)


その足でソロボス討伐。

偉く時間かかりました(´ワ`;)



レッドニーグまで倒して撤退しました。


今度はファミリアの恩恵を得て挑みたい所です。

いい補正が引けますように…!!



エンジェリックバスターのレベルは119になりました。



・コメント返事

>使者さん
以前のGREEは何とか退会出来たんですよね。

私の場合は出会い目的のメールが云々、の理由で退会する事が出来ました。



その数か月後に何をどうやっても退会する事が出来なくなったのをブログニュースで知り、辞めれて良かったと思うばかりです(´ワ`;)




疲れのせいか、何だか身体の調子が…(´ワ`;)

妹が発熱風邪の真っ最中だから、伝染されてしまったかな…うむむ。



そんなコンディションですが、晩御飯の後で妹の為にポカリ買う為に奔走してきました( ゚ヮ゚)

ポカリの効き目は点滴並とはよく言ったものです。



私も熱出さないように気を付けなきゃ、だなぁ。

明後日は面接試験だし。



GREEが早速『どうぶつの森』をパクる 「これが任天堂の倒し方だ!」


うわー


うわー



退会出来るうちにGREE辞めて正解だったなぁ(笑)


これ、基本無料でも発展させる為に課金させていくシステムなんだろうなぁ…と。

気が付けば3DS&とびだせ・どうぶつの森がセットで買えるくらいに課金してた…とかそういう事になりそう(´ワ`;)



携帯のゲームにはあんまり課金したくないな、うん。





・29日の日記



眠たくって、エンジェリックバスターでエリン森のクエストを一通り終わらせて終了しました(´ワ`;)


エピネアから一発で、魔晶石が指輪と一緒に出たのが良かったです。




レベルは114に。

クリムゾンウッドのクエストも視野に入れよう、そうしよう。



その後はシフィアで、璃守ちゃんと芽衣さんの3人でカオスホーンテイルへ。


エンジェリックバスターのリンクスキルを使ってみたんですが、10秒とは言え瞬間火力を出すには便利だなぁ…と。

これでヴァンレオンをソロで倒せるように…なればいいなぁ。




・エンジェリックバスター4次転職



Ange107.jpg

Ange108.jpg



成り行きでエンジェリックバスターになって、今じゃこんな風に考えてるなんて随分と成長したなぁ…。



Ange109.jpg



エスカーダさんが何かを提案。



Ange110.jpg

Ange111.jpg



エスカーダさんがいつも真面目…?

そんな馬鹿な(笑)



Ange112.jpg



ハハハ。

エスカーダ「こやつめ、ははは」



Ange113.jpg

Ange114.jpg



最終契約、俗に4次転職の事ですね。



Ange115.jpg

Ange116.jpg



エスカーダ「諦めて。諦めたら楽だよ」

エンジェリックバスター3次転職の時、ピンクが強化される事についてそんな事言ってたなぁ…



ピンクくらいは我慢=そこは諦めた、と言う所でしょうか(´ワ`;)



Ange117.jpg

Ange118.jpg



新たな決意と共に転職完了。


実に正義の味方が板についてるなぁ…と、なった当時から見比べるとそんな風に感じます。



・コメント返事

>璃守ちゃん
カイザーはノヴァ種族代表なのもあって、礼儀もしっかりしてるなぁと。

プレイヤー側では、自分を俺呼ばわりしたりでちょっと違う感じがしますけど(´ワ`;)


男2、女1の幼馴染の組み合わせだと、大抵そうなっちゃうのが漫画やラノベでよくある展開ですね…。



初期のフランシスさんは敵としての威厳もそれなりに感じられたけど、いつからボコボコにやられちゃうポジションになっちゃったんだろう…?


クエストにて、フランシスと絡みのある職ってどれくらい居ましたっけ…( ゚ヮ゚)?


車の車検終わったー


代金は10万5千円…用意してたお金の範囲内で何とか助かりました(´ワ`;)

あちこち部品取り換えたって言った時は冷や汗物でしたが…冬だから尚更寒かったです(笑)


後は自賠責のお金も払わなきゃだし、10万単位のお支払も数年振りだなーと。





ヨッシーアイランドの難しさは異常


ヨッシーアイランドはSFCのしかやった事無いけど、全ステージ100点は中々難しかったなぁ。


特に5Wのスペシャルステージの「カメックの ふくしゅう」が。

ヘリ操作がメインで、後ろから突っ込んでくるカメック避けつつ時間切れを気にしながら赤コインやフラワーを集めたり…


後は「すご~く ながいどうくつ」も100点取るの手間かかったなぁ(´ワ`;)

溶岩の上を、転がったワンワン岩に乗りつつやり過ごす場面で何度やられた事やら。



さすがにGBA版や高難易度のDS版はやりたいとは思わないなー(´ワ`;)




・28日の日記



ずっとエンジェリックバスター。



盗掘2で90→96まで上げて。

その後連合の人とロミジュリでがっつり稼がせてもらい、109レベルまで上がりました( ゚ヮ゚)

更にその後ジャクムに連れていってもらい、112レベルに。



エンジェリックバスターの4次スキル、何を上げていけばいいのかなぁ。

70レベル達成時に貰えるマスタリーブック、まだ貰ってないし。



個人的にトリニティが撃ってて面白いなぁ、と思ってます。

3連撃のタイミングがずれると、非活性状態のカチンって音が鳴るわ鳴るわ(笑)



フリマ回って、マスタリーの安い高いを見極めてからでもいいかな( ゚ヮ゚)



とりあえず、進行途中のエリン森のクエストやらなきゃ。


エピネア討伐までやらないとエンブレム貰えませんしね。

魔晶石クエストでエピネアのもありますし。



・コメント返事

>璃守ちゃん
ジャンプで料理漫画って意外と少ないし、ね。

サンデーやマガジンだと割と多いですが。


絵のインパクトは、さすが同人作家のtosh先生と言いますか…( ゚ヮ゚)

ああいうのが今の読者に受けがいいのかしら。



エンジェリックバスターはクエスト会話となるとほぼ変身が解けますね。

確かにエスカーダさんとの会話は変身してない時が多かったな。



・エンジェリックバスター3次転職で発生するクエスト2つ。



Ange70.jpg

Ange92.jpg



カイザー、そしてフランシスさん。


※SSが多いので続きから。

→続きを読む?
朝、会社に行く前にいつもお世話になってる車屋に車検の為に愛車置いてきました。

その間の代車(スズキのkei)にはお世話になります(人´ワ`)


やはり他人の車を運転するのって凄いプレッシャーかかりますね(´ワ`;)

冬だから尚更に。


後は、車検の代金がいくらか…だなぁ。

それに自賠責の24100円も加わって…考えると胃が痛くなりそ(´ワ`;)




先週の木曜に受けた試験の1次が通りましたワーイヽ(´ワ`)ノ

2次は面接と言う事で、上手く出来るか物凄い不安です。


今週の金曜が勝負…!!!



ジャンプ。

食戟のソーマの掲載順が上がってるなぁ…( ゚ヮ゚)


そして相変わらずのtoshこと佐伯俊先生の絵が凄い(笑)

裸エプロン半脱げって(´ワ`;)


ジャンプにはこういう飛び抜けた物もあっていいと思います。



キルコさん。

やっぱり知秋さんの方が私は好きです( ゚ヮ゚)・∵.


しかし、今回の話はエロ本がメインって………うーん。

話のネタに迷走しない事を願いたいです(´ワ`;)



クロガネ最終回。

最初から最後まで突っ込みどころの多い回だったなぁ。

表紙の「桜花剣道部」のくだりに、由利さんとか居ない人の方が気になったり(´ワ`;)




終の太刀は摺り上げ面だったとか。


残り時間10秒で黙って突っ立ってるのに拍手喝采って、無気力試合は褒められる物じゃ………。

そんな中、何で刀条真は1本取りに行こうとしないのかなー?

10秒もあれば1本取る事だって彼ならやれそうですが。ショックで戦意喪失してるならまだしも。



刀条の方が何倍の上手かったとか、当たり前の事なのに何で互角前提で話してるのだろう…?

鍛えた年月が圧倒的に違うんだし。



そして大将戦は落丁で神宮さんどんまい。


後、背景白すぎるのが気になったな( ゚ヮ゚)



何だろう。

幼馴染の白銀と戦ったあの大会で棄権せずに、そのままライバル達との試合をやっちゃえば良かったと思う。

朝霧先輩を復帰させたいが為に大会棄権の流れにしたのなら、何だかなー…と。


その朝霧先輩も、結局は相手を意地悪にいたぶった程度の活躍で終わっちゃったんですが(´ワ`;)


色々と回収しきれてなかった部分もありますが、終わっちゃったから仕方ないかなぁ…


書き下ろしでどう補完するか気になりますが。




・27日の日記



エンジェリックバスターの魔晶石のクエストはやるべきですね。


Ange54.jpg

Ange55.jpg



どう?



Ange56.jpg



この竜、バカって言いやがった…(笑)



Ange57.jpg



何はともあれ、60レベルでエンブレム頂きました。

入手方法が分からないと言ってた人も居たみたいですが、その人は専用クエストをやってない人なんだなーと。



次のエンブレムも魔晶石のクエスト消化しないと、ですね。



Ange58.jpg



まったく!ぷんぷん!



そして60レベル。

クセルクセスループはやはり美味しい。



Ange59.jpg

Ange60.jpg



エスカーダさん、ピンク色が好きなんだ…( ゚ヮ゚)



Ange61.jpg

Ange62.jpg



諦めさせるな(笑)



Ange63.jpg



何とかならない?

エスカーダ「ならねーよ」



Ange64.jpg

Ange65.jpg



魂のシンクロは2次転職の時も言ってましたね。


エンジェリックバスターに、チューナーモンスター(?)のエスカーダをチューニング!!(違)



Ange66.jpg

Ange67.jpg

Ange68.jpg

Ange69.jpg



こうして、エスカーダとの漫才をして3次転職しました。

何でこの時の会話だけ変身解けてるんだろう…?



3次転職してすぐに、カイザーとの会話クエストが発生。

そしてその後に、ボコられ役で定評のある(?)フランシスさんも登場したり。



フランシスさんは今後実装される職の専用クエストにレギュラーで出てもいいと思います(笑)




3次転職後はクセルクセスループ、ジャクム、マガティア、白草村と回って60→90に上がりました。


プレミアムチケット&エルフの祝福&1.5倍バフのあるクセルクセスは実に稼げました。

1時間で12レベルも上がれば私の中では上々です。


日中、家族揃って雪と格闘してました(´ワ`;)

雪を寄せなきゃ車が出せない程とか積もりすぎですよほんと…



スマイルプリキュア今日が最終回だったー!!



見逃してしまったあああああああああ!!!



orz


福圓さん主役1年間お疲れ様でした。

私の中では福圓さんは大好きな声優なので、福圓さんの今後の頑張りも応援したいです。




【悲報】 ポップンミュージック大会参加者0人


高田馬場でこの有様は…(´ワ`;)

時期が時期なのもあると思いますが。



私も昔ほどポップンやらなくなったなぁ…

PSP版の買おうかしら。



同じ音ゲーでも太鼓の達人とは偉い違いだ(´ワ`;)

一般人の取っつきやすさの違いだろうけど。





・26日の日記



Ange48.jpg



何でこの時だけガガの態度違うの( ゚ヮ゚)


見せてくれよとか言う性格じゃない気がしたんですが(笑)

誰が宇宙人から助けたと思ってるの。



エンジェリックバスターの育成もぼちぼちと。

天上のクリセに乗り込んだので、此処から勢いつけて行きたいです。



途中、ライオナの魔晶石をゲットし、



Ange50.jpg



グリュピンなら冷たいって雰囲気はしなくもないんですが…

ペットを飼っているような感じ…確かにそんな気がしますよね(笑)



Ange51.jpg



召し上がれ!



Ange52.jpg

Ange53.jpg



ハハハ。

何と言うか、フレンドリーだから威厳無いですよねこのドラゴン。



カイザー。



Fiza143.jpg

Fiza144.jpg

Fiza145.jpg

Fiza146.jpg

Fiza147.jpg



璃守ちゃんに手伝ってもらい、カイザーが120レベルになりました。

支給してくれた120LV装備を一斉装備。



そして勲章は大吉があるから必要無し、と(´ワ`;)



エンジェリックバスターの育成頑張るぞー!!





シフィアで性向魅力のクエスト消化。


sifia3547.jpg



毎回、ETC集めるの大変だなぁ…(´ワ`;)



sifia3548.jpg



確かにいつもその表情ですよね。



表情は色々貰っても、使う表情はごく一部さ…(笑)

半額セールは引っ張られるものがありますね( ゚ヮ゚)

…食品系は特に(笑)



今日発売のデュエマのブラックボックスパック買っちゃった( ゚ヮ゚)


シャーマンキングの武井宏之先生の描いた聖霊王アルカディアスが欲しかったけど入ってなかった残念…(´・ω・)

武井先生ってヴァンガードでもカードイラスト描いてたなぁ、そう言えば。



最近のカードゲームのイラストって、漫画家や有名イラストレーターの起用が増えてきてるなぁ…



来週、車を買い替えてから初めての車検です。

車検代、普通車だとどれくらいかかるんだろうなぁ…(´ワ`;)



カーCDがぶっ壊れた事も一応話して、直してもらえるか聞いてみよう、そうしよう。




・25日の日記


シフィアでボードゲームのクエスト全部完了しました。


氷集めるのが一番難儀ですね、あの中のクエストでは…(´ワ`;)

マップをあちこち回らなきゃだし。


2回目は20個集めてこいと言うけど、10個でいいんですよねあれ。



イベントスタンプ狙うのも、そう大変じゃないですね。

運も多少絡みますけど…(´ワ`;)




エンジェリックバスターはのんびり。



Ange41.jpg



敵からも美少女と認められるエンジェリックバスター( ゚ヮ゚)



Ange42.jpg

Ange43.jpg



よくある美少女アニメ(?)展開。


エンジェリックバスターの髪を青にしました。

スピネルの世界旅行を使えば、メイプルワールドに行く前に変えれます( ゚ヮ゚)



Ange44.jpg



おいおい(笑)



Ange45.jpg



掃除でもさせよう、と言うのが優しい配慮…なのか?(笑)

こういうのは捕まえてあんな事やこんな事を…ってのがよくあるパターンな気がしますがががが



Ange46.jpg



あ~、いいすね。


…良いのかよ( ゚ヮ゚)



Ange47.jpg



この後、司祭さんをギッタンギッタンにして終了、と。



エンジェリックバスターのクエストは、他に無いコミカルな話があるのが良いですね。


1日中雪が降り続いていてうんざりでした(´ワ`;)

昨日はホント最高の天気だったなぁ…



つい先日まで通勤途中にあった建設中のセブンイレブンがオープンしました( ゚ヮ゚)

これは利用しない手は無いです。


気が向いたら、会社行く前にレギュラーコーヒーでも買おう、そうしよう。



狼と香辛料の作者・支倉凍砂先生って「マグダラで眠れ」って作品執筆中だったんですね…本屋で見て驚きました( ゚ヮ゚)

とりあえず今は狼と香辛料をこつこつと読破していこう、そうしよう。










リトルバスターズ!第15話と、閃乱カグラ第3話配信きましたー


リトバスは女子寮イベントで、何が起こるかワクワクです(笑)


閃乱カグラは試しに見てみたら面白いなぁ( ゚ヮ゚)

最終話まで見よう、うん。





・24日の日記



シフィアでヘリシウムのベルト貰って驚き混沌書貼ったけど不発でした(´・ω・)

装備強化書貼るとステータス伸びるんだなぁ、このベルト…


混沌外した時点でがっくり状態だったので、倉庫に眠っていたエピック50%潜在書貼ってみたらまさかの成功( ゚ヮ゚)

失敗したら高級装備書漬けにしようと思ってたので、ちょっと意外(´ワ`;)





エンジェリックバスターもこつこつと。



Ange37.jpg



エスカーダさんの台詞が一々面白いです(笑)



Ange39.jpg



からかうのが楽しいとか、お茶目なドラゴン(?)だなぁ…



Ange40.jpg



こんなガキたち=マネキン(子供)



カニングスクエアの専用クエストにて。

じゃあ、どういうのが好みなんだろう…?



場合によっちゃロリコンエスカーダさんって呼ぶ事にしよう、そうしよう(笑)




エスカーダさんが意外と面白いから、今後のエンジェリックバスタークエストの会話も楽しみです。




午前に本社に試験受けに行ってきました。

技術職の1次採用試験、と言った所でしょうか。



事前に問題内容が一般教養だと聞いてて、ちょっとPCで予習してたけどからっきしでダメダコリャ状態で臨みました(´ワ`;)


いざ試験となったら、内容が国語・数学等でした( ゚ヮ゚)

あれー?と思いながらも45分間で70問のマークシートを解く事に。



想像と発想を駆使(?)して意外と手ごたえありました。

ただ、数学は難しかったですけど……数学苦手だもん(´・ω・)




これで1次落ちだったら、ハードル滅茶苦茶高いんだなぁ…と自負できます( ゚ヮ゚)

100点中90点以上取れと言うような感じで。




狼と香辛料は順調に読んでいます( ゚ヮ゚)




・23日の日記



最近不思議とアップデート延長が少ない気がする…?


良い事です( ゚ヮ゚)



…と思っていたら、初めてアップデートが失敗( ゚ヮ゚)・∵.

ファイル破損とか言ってたけど、前の時はそんな事無かったのになぁ…



40分くらいかかったインストールし直し。

メイプルフォルダのSS全部消えちゃったー( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!




めいぽ。


sifia3546.jpg


新しくなったイベントスタンプシート。

今回のイベントスタンプの対象になっているボードゲームイベント。


30分に1個支給されるサイコロを振って、止まったマス目の「QUEST」を全種類消化すればイベントスタンプを推してもらえます。


800×600ウィンドウだとボードを閉じる時、間違ってメイプルのウィンドウを終了する×を押してゲーム終了しないように気を付けないと…



…そんな間違いするの、私だけ?( ゚ヮ゚)





エンジェリックバスター、始めました。



Ange01.jpg



いきなり名前ばらしやがって(笑)



Ange02.jpg



…と、この時点での名前は「幼いころの私」なんですね( ゚ヮ゚)



Ange03.jpg

Ange04.jpg



何気に、魔力(MP等)が無いキャラってエンジェリックバスターが初めてじゃないでしょうか。



Ange05.jpg

Ange06.jpg



そして、カイザーポジションのカイル君。



Ange07.jpg

Ange08.jpg



実はこの会話してる場にはペンリルが居ないんですが、何処から話しかけてるんだろう…?

画面の外から大声で喋ってるのかしら(笑)



※SSが多いので残りは続きから


→続きを読む?
久しぶりの晴れ天気でした。


朝も夜も濃霧に覆われて車の運転が大変でしたけど…(´ワ`;)



一般教養って物凄く大事な事なんだな、と改めて痛感させられました。

試しにネットの問題やってみたら…



_| ̄|( ゚ヮ゚)




サンデーとマガジン。


初めてサンデー買いました( ゚ヮ゚)

デュエマのカード、金属器の精獣カーリ・ガネージャーの為に(笑)


【金属器の精獣カーリ・ガネージャー】
マジカル・モンスター
水/火文明・コスト4
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分の水または火のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


進化条件が水or火のクリーチャーと意外に緩いので、ビートダウン向けのカードかしら( ゚ヮ゚)

進化して1ドロー、攻撃して1ドローは大きいですし。


好成績を出している「ラムダビート」のデッキに最適…かな?



ムシブギョーアニメ化おめでとー( ゚ヮ゚)



マガジン。


エデンの檻が最終回でしたが、何じゃこりゃな終わり方でしたね(´ワ`;)


謎とは一体何だったんだろう…?

思いっきり投げてません?



結局この話は夢オチなのか、それとも飛行機が未来にタイムスリップしたのか…分からん(´・ω・)

タイムスリップが妥当だと思いますが。





・22日の日記



体調悪かったので程々に。

それでもカイザーの育成は怠らずにやって、112→117に。



ロミオ&ジュリエットクエストってホント稼げるなぁ…( ゚ヮ゚)


エンジェリックバスター実装まで120にしたかったけど、仕方ないっか(´・ω・)



お年玉抽選券もラストだったので、15枚のを3回。


お月様とお星さま(´ワ`;)


門松( ゚ヮ゚)・∵.


従者リリム( ゚ヮ゚)


どれも持ってる物でした。

門松は交換不可だから捨てましたけど。





さて、エンジェリックバスターの名前考えなきゃー( ゚ヮ゚)


朝からずっと考えてたのに未だに決まらないと言う…(笑)



キャラクターの名前を考える時は3つくらい出して、これがダメならこっちに…としてます。

ファントムの時は「神城璃々(しんじょう りり)」にしようと思ったけどまさかの使用中で、それから20分くらい真剣に考えましたし(笑)



後は、愛着を持てる名前にしたいなー、と。


何か調子が悪いです(´ワ`;)

最近流行しだしたインフルエンザでは無いと思いますけど。


予防接種は受けてるから大丈夫ですし…小学校の頃に( ゚ヮ゚)・∵.

仕事で目使いすぎてちょっと疲れただけです、ええ。





狼と香辛料、全17巻纏めて買っちゃいましたーヽ(´ワ`)ノ


17巻セットで2500円なら十分買う範囲の額でしたし。




さー、じっくり読んでいくぞおおおおおおおおお



大人買いするのも実に数年振りでした。

以前はハヤテのごとく!10巻セット買ったっけ…( ゚ヮ゚)




最近のラノベのタイトルwwwwwwwwwwwwww(最新版)


何か似たり寄ったりな雰囲気のタイトルが多いなぁ(´ワ`;)

タイトルが長ったらしいのも何か抵抗あります。


ほんと、こんなタイトルにした編集側のセンスを疑いますよ(笑)




後、露骨なジョジョネタ多いですよね最近のラノベって。






・21日の日記



どっちかと言うとコズミックブレイクに専念してたかも。




CB193.jpg



やっと私の手元にALEクリムローゼが来ましたワーイヽ(´ワ`)ノ


でもあんまり使わないかなー、と。


空戦機体は色々遊びで育ててるから、手が回りませんし( ゚ヮ゚)




マッハナイトごときに蹂躙される気分はどうですか?な感じで(笑)





めいぽ。



メイプル高校が次回のアップデートで終了だって…!?


最近全くやってなかったなー、と(´ワ`;)



とりあえず残ってる分の友好度でトーテム延命薬買いまくったけど無期限の出ませんでした残念(´・ω・)


それでも4か月半くらい寿命あるから大丈夫かなー?



潜在付のメイプル武器も獲り納めだなぁ( ゚ヮ゚)




カイザーの育成もこつこつと。

リプレでジャイアントタートル狩り。うん、レベル差があっても普通にいけるいける。


プテラス系も行けそうな気がするけど、100レベル台じゃ厳しいかなぁ( ゚ヮ゚)



カイザーのレベルは112になりました。

120まで後少し…!!




エンジェリックバスター実装に伴い準備する物は…何だろう( ゚ヮ゚)?


潜在補正のいいイヤリングやベルトを用意しておくくらい…かな?

140海賊装備は後回しでも良さそうですし。




エンジェリックバスターの背景ストーリーも何気に楽しみです( ゚ヮ゚)

自分が自覚する長所を問われると、どうしても深く考え込んじゃいます(´ワ`;)

○○は私の長所と言える点なのかなー?とか、そんな感じで。



短所なら何かしらパッと出るのが、悲しい性分です(笑)


自分の良い所って、自分じゃ中々分からないものなんでしょうかね…?

そんな事は無いと思いたいですが。



今更ですが「狼と香辛料」に興味を持ちました。

明日辺り小説買ってみようかなと思いますε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!




ジャンプ。


食戟のソーマは相変わらずブレないなぁ( ゚ヮ゚)

男の裸エプロンとか、少年・男性読者はどうなんでしょう?(笑)



ジョーカー、キルコさん、ソーマの新連載3陣でソーマが一番人気があるみたいですね( ゚ヮ゚)

ちょっと意外。



伊達先パイが連載順位浮上しててちょっと嬉しかったです。

表紙で単行本1巻は東北地方~って書いてたけど、東北地方は伊達正宗の出身地にかけてるのかしら( ゚ヮ゚)



最後のオチの一致団結は笑っちゃいました、さすがに。

後、刀持って鎧着てる男が病で死にそうな青年役って違和感ありすぎなんですけど(笑)



キルコさん。

何だか話が跳躍しすぎてよく分からなかったな(´・ω・)

子供居る部屋で銃撃戦もちょっと…ね(´ワ`;)


期待してる漫画なだけに今回はちょっとガッカリ感。




クロガネ。

終の太刀がどんな技なのかの描写を丸々カットとか、最終奥義言えども何の迫力も凄さも感じないんですが…(笑)

雰囲気だけでごまかさないでくださいよ。


次回に解説はあると思いますけどね、さすがに。


1、技の描写を事細かく描く

2、技の描写はあっても簡易版

3、雰囲気だけで押し通してどんな内容かはカット。


この3つかな、考えられるのは。

しっかり1を描いて貰いたいですけどね( ゚ヮ゚)



それ以前に4~6の太刀はどうなったんでしょう?



物心ついた頃から剣の道を歩まされた刀条真が、剣道始めて数か月のド素人(しかも超人的な訓練を積んだ描写も無い相手)に越されるってのも、ねぇ…

真君可哀想すぎる。



>さゆりは150年この技を今に伝えるために僕の所に来たんだ…


さゆり当人は桜の木の下で辻斬りしてただけで、別に選んで来ただとかそういうのは無いはず…?





・20日の日記。



晩御飯に母と妹の3人でハンバーグ&ステーキレストランのビッグボーイへ。

私も妹も一度行ってみたかった店だったのでワクワク( ゚ヮ゚)



カレー食べ放題だって!?許せる!!(笑)

…と、揚々してカレー食べたんですがご飯が柔らかかったり、カレーがそんなに辛くなかったりで残念感(´・ω・)


お子様の事も考慮しての事だと思いますけど(´ワ`;)



チーズハンバーグ美味しかったです(´ワ`)アハハ



ご飯の後、妹がゲーセンでポップンで対戦しようって言ってきたので、多少戸惑いつつもゲーセンへ。


妹が未だにポップンやってたのは意外だったなぁ…と。

とっくの昔に辞めちゃったと思ってました(´ワ`;)



何にせよ、妹がポップンやり続けていた事に何処か安心感がありました(笑)



そして対戦。

バトルだからって私が負けるはずが無いわ!!!



…1敗しました(´ワ`;)


バトルの時に私が選曲した三毛猫ロックに、妹が興味を持ってくれますように…(笑)


三毛猫ロックは何年経っても好きですわぁ(´ワ`)





めいぽ。


カイザーでブレイブパイレーツをがつがつ。

20分くらい狩りしてたら、知らない人が来てまさかの「よこやめてください」




…なんじゃそりゃ(´ワ`;)


気にせずスルーしてたら粘着される羽目に。


うざったいので別のチャンネルで狩りしました。




ブレイブパイレーツの狩場はこういうのがあるから困ったものです。


此処の狩場はワープゾーンがあるから、それを踏まえて人が居ないかしっかり確認する必要がありますね。



あーやだやだ。

今度はマスターデスマリオネットでも…と思ったけど、こっちもこっちで同じような事があるもんなぁ。


リプレのフリーズケンタウロスでも狩った方が良さそう。



狩りの後、璃守ちゃんにジャクム&BGに連れて行ってもらい、この日で100→107まで上がりました。




そう言えば青雲剣持ってるカイザーって全く見かけませんね( ゚ヮ゚)



・コメント返事

>コウさん
お久しぶりです。


装備のサブステ撤廃は、一部はされないままの装備もあります。

例えば魔法使いの靴とか今でもLUKを要求しますし…。




>璃守ちゃん
先代カイザーも同じ名前にしたのは確かに違和感ありましたね…。

場面が変わってプレイヤーキャラが変わった時は「あれ?」って思いましたし。



なるほど、プロミネンスはハイパースキルだったんですか。


致命傷を負わせ、その傷を回復する為に沢山の生命力を使う事で結果的に寿命が縮んでしまう…

理にかなってる流れですね。


>>精髄

此処ではカイザーの意思と力、と言う事ですね。

精髄を受け継ぎ、完全なカイザー(4次転職)になる…と。



>>マグナスやベルデロスは~

労せずカイザーの力を得たのもありますし、腹が立つのも頷けますね…。




そんなベルデロス君の行方はいかに…?




探し物の為には多少の労力は惜しみません( ゚ヮ゚)


…と、昨日言ってた西尾維新先生のサイコロジカル探しに古本屋あちこち回りましたが、どこも置いてませんでした(´・ω・)

出来れば新品では買いたくない…!!(笑)



今更ですが、シャーマンキングの完全版読みました。

…と言っても最終巻だけですが(´ワ`;)


武井先生の書き下ろしページ数半端ねぇ…( ゚ヮ゚)・∵.

単行本の書き下ろしって原稿料が出ないって話ですし。


でも終結出来たから良かったなーと。

ジャンプでの最終回は見た時「これで終わり!?」でしたし。



続編の「花」も読もう、うん。




・19日の日記



フリマ徘徊中に意外な物を発見しました。



sifia3545.jpg



Z'書だなんて、随分と変わった強化書も実装されたものですね…(笑)



フリマ徘徊後はカイザーの育成にどっぷりと。

盗掘2も飽きたのでルディブリアムでイービルクロックやデスマリオネットをがつがつ。



そして100レベルに到達しましたワーイヽ(´ワ`)ノ



Fiza127.jpg

Fiza128.jpg

Fiza129.jpg

Fiza130.jpg



先代カイザーとの会話キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



Fiza131.jpg



はい、ばっちりです!!!



Fiza132.jpg

Fiza133.jpg

Fiza134.jpg



ベルダーの行動は非難こそされるものの、先代カイザーとしてもその判断は正しかった、と。


プロミネンスって自爆技と考えて良いのかしら?



Fiza135.jpg



マグナスと相討ちのはずが、実際にマグナスは生きてました。



Fiza136.jpg

Fiza137.jpg



プロミネンスって相手の寿命にも大ダメージを与える技なんですか…(´ワ`;)



Fiza138.jpg



ルミナスのオープニングでグワルさんを吸収してましたね、マグナスは。

グワルさんはあんな見かけでも精霊なんだなーと(笑)



Fiza139.jpg

Fiza140.jpg



そして先代より精髄を受け取る事に。


※せいずい【精髄】物事の中で一番優れているところ。最も大切な部分。


なるほどワカラン( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



Fiza141.jpg

Fiza142.jpg



こうしてカイザーの精髄は受け継がれる事に。



極意を悟った頃って…200レベルの時?

それとも120レベルでカイザー装備が一式揃った時かしら。





カイザーが100レベルになった記念に砕骨刀を装備だー!!





…と思ったらDEX120必要なのすっかり忘れてたーっ!!!





_| ̄|( ゚ヮ゚)

屋根に積もった雪がどさどさ落ちて、一階の窓が雪で遮られる程になりました( ゚ヮ゚)



雪のせいで日中でも部屋が暗いです(´ワ`;)

これじゃ朝が分かりません(笑)


午前に頼まれた買い物を済ませた後で、古本屋で西尾維新先生のサイコロジカル無いかなーと思って探したけどありませんでした(´・ω・)

ネコソギ~は売ってましたが、そっち買うのはサイコロジカル読んでからで!!(笑)


明日も探しに行こうかなぁ…天気次第で。




・18日の日記



カイザーで白草村の盗掘2でクルーを狩り狩り。


チートの存在も相変わらずで(´ワ`;)

何でミニダンジョンから出てきてすぐ墓ってんだろう…?



レベル20くらい差があっても、そんなに苦労せず狩れますね…( ゚ヮ゚)

80→86まで上げました。


その後ジャクムに連れて行ってもらって86→89。

ジャクム後はレベルアップが近かったのでホムンクルーで90レベルに。



カイザー専用クエスト発生しないなぁ…(´・ω・)

エンジェリックバスターと鉢合わせするシナリオとかありませんかね。



カイザー育成後はシフィアでカオスジャクム2戦→カオスホーンテイル。


カオスジャクムはもっぱら墓率が高いんですが、1戦目は墓らずに撃破まで行けましたワーイヽ(´ワ`)ノ

誘惑&1:1攻撃のコンビネーションはどうしようもないわ…



そしてカオスホーンテイルは本体のシッポを倒す事前で接続切れちゃったあふん(´・ω・)

ボス戦中に落とされる事は滅多に無くなったんだけどなぁ…残念無念。





・カイザーの連合入り

Fiza98.jpg

Fiza99.jpg



※60レベルで発生。


ナインハートに招待され、エレヴに向かうカイザー。



SSが多いので、残りは続きから。

→続きを読む?
6時前に起きて雪払いをせっせと…


我が家の庭に、3メートル以上に及ぶ雪の山が出来上がりました( ゚ヮ゚)・∵.

山っつーか壁だよもう。


ほんともう、大雪にうんざり_| ̄|( ゚ヮ゚)

ツイッターでも言いましたけど3時間分の降雪をどこかに差し上げたいですよ、ほんと(笑)




明日明後日とセンター試験なんですね( ゚ヮ゚)

うーん、懐かしい( ゚ヮ゚)・∵.



受験する方々、交通にお気を付けて。


こっちの方だと、雪で電車などの交通に支障があったりしますし…ね。









リトルバスターズ!第14話と閃乱カグラの第2話の配信きましたー

西園さんルートも大詰め…かな?


閃乱カグラは相変わらずみたいで(?)





・17日の日記


カイザーで経験値1.5倍アイテムを使ってクセルクセスループ。


竜巻出して、ドラゴンスラッシュでばしばしと。

10秒くらいで片付くから美味い美味い(´ワ`)


1時間足らずで61→70まで上がりました。





Fiza96.jpg



70レベルになったので、リンクスキル解禁。

HP+10%は一見恩恵低く見えますが、侮れませんね( ゚ヮ゚)


HP面に若干の不安があるボウマスターの代真にスキル付与しました。



その後、璃守ちゃんにジャクム連れていってもらいました。



Fiza97.jpg



2段階の忍耐もなんのその…

エリア2の序盤でことごとく溶岩ダイブしてましたが(笑)



ジャクム戦でカイザーのレベルが80に。

エンジェリックバスター実装まで120にしたいなぁ…(´ワ`;)




一部でエンジェリックバスターがGMS仕様で(弱体化されて)実装されるとの噂が流れてますが、当日どうなるんでしょうね?


私はどっちでもいいですけど…( ゚ヮ゚)


昨年11月に受けに行った試験の合否通知が来ました。


そう言えば…と思いつつ、合格者リストと自分の受験番号を照合してみたら…



受かってましたワーイヽ(´ワ`)ノ

しかも一緒に受けに行った会社の同僚達3人も全員合格だったから嬉しかったも何も。



自己採点ではダメだと思っていたのもありますし(´ワ`;)




試験…


漢字検定2級もいずれ受けたいなーと思ってますが…




・16日の日記




カイザーでクセルクセスを何度も何度も倒して、



Fiza92.jpg

Fiza93.jpg


60レベルになり、3次転職しました。

ほんとあっさりだなぁ( ゚ヮ゚)




Fiza94.jpg



変身キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

この状態でクセルクセスを滅多切りにするのが実に気持ち良かったです(笑)




Fiza95.jpg


この剣撃、実に迫力あるなぁ( ゚ヮ゚)


クセルクセスにはもうちょっとお世話になります。

グリュンヒルも手に入れたので、後はただ撃破しまくるだけ…!!



クセルクセスから眼鏡が全く出ないんですが、ドロップしなくなったのかな…?




カイザーの育成後、シフィアで璃守ちゃんと二人でシグナス団長戦。


おおむね順調…と思いきや、雑魚のラッシュに耐え切れず墓っちゃいました(´ワ`;)

ダメージを受けないように立ち回るのも、難しい…




sifia3544.jpg



そして健在の二重墓。

成仏した瞬間にダメージが見えたから、ああやっぱり…とは思ってましたが(´ワ`;)



アークメイジでのボス戦は、中々に難しい(´ワ`;)



・コメント返事

>非公開さん
了解しました。

また何かの機会によろしくお願いします。


車で左折する時に、スリップして事故起こしそうになって焦りました(´ワ`;)


減速したのにブレーキが利かない→ABS作動→片方のタイヤを雪だまりに乗せて減速→危なかったー

こういうパニック時に咄嗟の判断が出来た自分にびっくりです(´ワ`;)



妹にギルティクラウンのグッズを貰いました。

グラスとヴィジュアルクリップ。


私ギルティクラウン知らないんですけど…なんて言えませんでしたが(笑)

いのりって子が可愛いですね( ゚ヮ゚)


グラスは使わせてもらおうっと。




500時間以上やってるゲーム


家庭用ゲームでは500時間もやったゲームは…無い、かなぁ。

ポップンミュージック2~6は合わせてそれくらいやった、と思いたいですが( ゚ヮ゚)

ポケモンでも300時間もやってないかなー?



ちょっと前までは100時間プレイとかザラじゃなかったのに、今じゃそんなにやらなくなったなぁ…




ちなみにメイプルは余裕で500時間超えてますね。総プレイ時間表示は無いですけど。

コズミックブレイクも1年ちょっとで600時間もやってましたし…( ゚ヮ゚)・∵.




・15日の日記



カイザーで天上のクリセのクエスト消化中。



Fiza88.jpg



54レベルで下町の妖狐から特殊ETCをゲットするクエストが発生。

何とも中途半端に発生するなぁ(´ワ`;)





天上のクリセのクエストを消化し、クセルクセス戦。



Fiza89.jpg



クセルクセス「テンション上がってきた」



そんなクセルクセスは30秒くらいで倒せるので、経験値増加のアイテム使って何度も倒すと良さそう?




Fiza90.jpg

Fiza91.jpg



カイザーに限って、出るネックレスは2種類。

下がカイザーのクエスト用のネックレスです。



カイザーの育成後は、璃守ちゃんと久々に試験の塔でボスラッシュ。

久しぶりの討伐だったアカイラムも以前と比べれば全然苦じゃなくなってた事に、改めて自分の成長が伺えたような気がしました(笑)





sifia3543.jpg



肯定混沌30%書出ましたワーイヽ(´ワ`)ノ

自分で使う事は無いと思いますけど…30%だし。



・コメント返事

>璃守ちゃん
歳の話はやめてええええええええ(笑)


>>そもそもラノベとか漫画の実写化に期待するのが間違いかと

実際そんな感じですよね。


実写化で成功すると言うのもあんまり多くない気もしますし。

パッと思いつく物では、るろうに剣心とか…



ビブリア古書堂はアニメ化した方が良かったと思います( ゚ヮ゚)




>使者さん
物によっては面白い物が見れるかもしれませんね。


後、ウォールオブソードは武器アバタを装備してても武器アバタのビジュアルは反映されないみたいです。


連休明けの仕事ってかったるいです(´ワ`;)


毎年この時期になると、雪の無い所に行ってみたいとふつふつと思います。

結局、思うだけで実行に移せませんが(笑)


2月に社員旅行で横浜行った時は雪が無い景色に驚いたなぁ………もう3年前の事か( ゚ヮ゚)



先週痛めた肩が未だに治りませんどうしよう…(´・ω・)

医者行く時間がなーい!!!




「ビブリア古書堂の事件手帳」が高視聴率獲得wwwww


それでもたったの14.3%(笑)

初回放送でこの視聴率はヤバイと思います。予想通りでしたけど。

内田選手のテコ入れしてこれって、次回以降の数字が期待出来ないんですが…




同時間放送のダイオウイカ特集が16.8%、お試しかっ!スペシャルが17.2%。

お試しかっ!のスペシャルって視聴率良かったんだなぁ…私も見てましたけど( ゚ヮ゚)



14%程度で高視聴率とか言ってる人居るけど、昔の月9の初回視聴率って20%超が殆どだったんですよねぇ…

どれだけ敷居低くなったんだか。



漫画版のビブリア古書堂の事件手帳読もう、うん。




・14日の日記


ビブリア古書堂の事件手帳をベースにしたドラマの実況スレ見てました( ゚ヮ゚)


阿鼻叫喚のカキコがいっぱい見れて、こちらも予想通りと言いますか…(笑)

古書にダンスミュージックとか違和感ありすぎ、とか。

確かにその組み合わせって合うと思ってるのか…(´ワ`;)



とりあえず、次回以降も実況スレ見る事にします。



メイプル。


璃守ちゃんとホーンテイル戦→ジェスカさん加わって3人でピンクビーン戦とボス討伐Dayでした。

ピンクビーンは久しぶりだったので、反射のサイクルを間違えないか不安な面もありました(´ワ`;)


そして万病治療薬を満足に用意してなくて、戦闘中に無くならないか心配でした( ゚ヮ゚)

万病治療薬は常に200~300個は持っておきたいですね。



そして、妖狐姫の耳の無期限をゲットする事が出来ました!

まさか取引してくれた方が知ってる人だったとは露知らず…すいません(´ワ`;)



後は草履だけだー!!!



・コメント返事

>非公開さん
わざわざコメントありがとうございます。

妖狐姫の耳ですが、別途で取引して手に入れる事が出来たので…


申し訳ありませんが、取引の件は無しにさせてください。




>使者さん
久寿玉…なるほど、そう見えなくもないですね(笑)

スフィアグレイヴとかでウォールオブソードもやってみたいですね。




>ともえさん
何と、あのキャラはともえさんでしたか( ゚ヮ゚)

こちらこそ、取引ありがとうございました。


アイスバーンは運転に慣れていても怖いものですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル

冬の車の運転は、ほんと気を遣いますね…



連休中は天気良かったけど、夜になってからまた雪が降ってきたなぁ…(´ワ`;)


朝一に用事すませてから、家でノンビリダラダラ( ゚ヮ゚)


ユグドラ・ユニオンやっとクリアしましたワーイヽ(´ワ`)ノ


とりあえずエンディングは聖剣封印エンドで。

神様に喧嘩吹っかけても良かったけど…(笑)


難しい難しい、無理無理とか思いつつ進めて行って、クリア出来て良かった良かった。

「戦」業主婦のミステールさんマジ優秀でした(ステータス強化すればの話だけど)


パメラ様の為に2週目は気が向いたらやろう、うん。



(´・ω・)<夜襲って言うのはどうだったかな?

何気にクルス使ってたなぁ(笑)




【東京】雪で坂を登れない車が続出


東京でも初雪が確認されたとニュースで聞きましたが…

秋田住んでる私から言わせてもらえば「あらあら…」ですね(´ワ`;)



東京ではスタッドレスタイヤを履いてる車は殆ど居ないのは何となく分かりますが、年に1回2回は大雪になるみたいだしそういう事態に備えた方が…なんて思ったりします。


ほんとの問題は翌日の凍った道路…でしょうか。


…事故が起きませんように。




・13日の日記


カイザーの育成もゆっくりと。


カニングスクエアの一件を終わらせて…



Fiza82.jpg



次の目的はスリーピーウッドへ。



Fiza83.jpg



ニッシに話しかけると「ドレイク完全攻略1」のクエストが2つ( ゚ヮ゚)

片方は一般、もう片方はカイザー専用でした。



どっちを受けても後々に差支えは無いので両方受けちゃいましょう。



ドレイク完全攻略一連のクエストを消化。



Fiza84.jpg

Fiza85.jpg



倒れているグウィンにこの言いよう(笑)


グウィンの話を聞き、神殿内部のモンスター討伐。




Fiza86.jpg



カイザーの一人ノリツッコミ(笑)



スリーピーウッドのクエストを消化中、50レベルになり…



Fiza87.jpg



日本列島装備でウォールオブソードを使うとこんな風に(笑)

伏せた状態の時の両手剣のグラフィックが出るのね、このスキルは…(´ワ`;)



そしてルミナスの育成。

璃守ちゃんにボスに連れて行ってもらい、その後は龍の森の入り口で狩りして120レベルに。




Lumi165.jpg



装備が全部そろったーヽ(´ワ`)ノ



Lumi166.jpg

Lumi167.jpg

Lumi168.jpg

Lumi169.jpg

Lumi170.jpg



嵐の成長ルミナスの勲章も貰いました。

大吉の方が補正良いから使いませんけど…(´ワ`;)




エメラルドフレームを使いました。

1個目は光るトナカイ鼻でした。交換不可なのが残念(´・ω・)




sifia3542.jpg



2個目でユニーク潜在覚醒書80%が出ました( ゚ヮ゚)・∵.


買い手が居れば売ろうかしら。


この書より妖狐姫の耳の方が欲しいですし(切実)



・コメント返事

>使者さん
さすがにこのパロディはやりすぎな気がします(笑)

中二病って何だよ?って思う人が多いと思いますし…。



や、「ぼうあく」でしたか。

似たような字で指摘されるまで分かりませんでした(´ワ`;)

猫の静電気が痛すぎる(´ワ`;)

この時期、撫でると頻繁にバチっと来るから堪ったものじゃないです…



左肩痛めてから1週間経つのに未だに痛みます(´・ω・)

自然と回復するものだと思ってたのに…医者沙汰かなこれ。


あんまり行きたくないんですけどね、医者とか病院とかは。




千葉の成人式wwwwwwwwwww


中二病でも成人したい!って…(´ワ`;)


さすがに成人式でこれは無い。




・12日の日記



sifia3539.jpg

sifia3540.jpg



やっとイベントスタンプが15個集まって、最後の報酬を手に入れました。


わくわくしながら中身を開封。




sifia3541.jpg



アマテラスの魔霊杖でした。

杖と書いてても棒( ゚ヮ゚)


どうやら職に合った150レベル武器が出るみたいですね。

デュアルブレイドだとブレイドが出るし。


とは言え、150レベル装備のセット揃えるのは極めて難儀なんですよね…。

今の所名工で作るしか無いけど、作っても交換不可だし(´ワ`;)



いずれ来るだろうノブナガ戦でドロップ出来ますように…。



育成はルミナスで璃守ちゃんにボスラッシュに連れて行ってもらい、117レベルに。

あと少し…!!



ボスラッシュの後は璃守ちゃんと延々とお話。

SFCゲームの話は実に盛り上がる…!!!( ゚ヮ゚)





そしてあばらんボックス。



sifia3537.jpg sifia3538.jpg



無期限の流焔の衣と可憐巫女の服が出たーヽ(´ワ`)ノ


後は妖狐姫の耳だけ…!!!


可憐巫女の草履はおまけ程度でゲット出来ればいいかなー。






・カイザーオープニング・その2


Fiza54.jpg



SS多いので残りは続きから。


→続きを読む?
次号の週刊少年ジャンプは21日発売なのを今頃知りました( ゚ヮ゚)・∵.


仕事終わりの母を迎えに行って、イオンでの買い物中。

ドラえもんが恵方巻きの宣伝してる映像流れてるのを見て、もうそんな時期が近いんだなーと。


流し目がちにそのアニメ見てたらドラえもんの恵方巻きと言うのを販売するみたいで、ふむふむなるほどと思っていたら…


何故どら焼きの皮を恵方巻きに入れてるの…_| ̄|( ゚ヮ゚)

これはこれで美味しいのかもしれませんが、意外だなぁ…と思いました。



親が買ってくるのでドラえもん恵方巻きは買いませんけど(笑)

一緒に宣伝してた恵方巻きロールケーキは美味しそうでした。



買物の後、フードコートで初めて長崎ちゃんぽん食べました。

野菜のボリューム多くてびっくり( ゚ヮ゚)





・11日の日記


雪払いばっかりやってた気がします(´ワ`;)

朝は6時前に起こされて、せっせと…


夜も家には私と母しか居なかったから私が率先してやらなきゃー、な(´ワ`;)



疲れに疲れが溜まってたのかメイプルでON寝しちゃった(´ワ`;)

カイザーをちょこっと育成した程度で。



妖狐姫の耳と可憐巫女の服、欲しいとなればWM購入もやむを得ないかなぁ(´・ω・)


今はミラー開封(?)が人気みたいですし…うむむ。


ドミネーターペンダントをフリマやアイテム拡声器で販売してる人をちらほら見かけるんですが、ミラーから出るんだろうなぁ…と。

私は解凍レンジの時にドミネーターペンダントを手に入れたから今の所はいりませんけど…



・コメント返事

>みこってぃさん
ハスキーはちゃんと飼い主の所に戻りました。

でも戻るまでの間、近所の家の床下に潜り込んだりで飼い主との追いかけっこをしてたと聞きました。


私の住んでる地域は近所同士の付き合いは良いので、今回の件で付き合いが悪くならなくて何より…でしょうか。

事故も怪我も無く、一件落着です。



犬飼ってないから分かりませんが、ハスキーはそういう脱走癖があるんでしょうか…?




>璃守ちゃん
仕事は暇だったけど、朝と夜の雪払いでクタクタでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


当たり前の事をしっかりと出来るのも大事な事ですね、ええ。



・カイザー始まりました。


Fiza01.jpg

Fiza02.jpg

Fiza03.jpg



何気に大剣で顔を隠してるカイザーさん。


カイザーの名前は「フィザリィ」にしました。

元ネタはコズミックブレイクの機体「フィザリバン」から引用しました。


※SSが多いので残りは続きから。


→続きを読む?
仕事が暇すぎる…と思った一日でした( ゚ヮ゚)



そんな暇すぎた仕事から帰ってきて間もなく、近所の人から電話が来まして。

どうせ親への連絡か何かだろうなぁ…と思っていたら、



「(私の家の)近所さんのシベリアンハスキーが脱走しまして…」



( ゚ヮ゚)!?

その家でシベリアンハスキー飼ってたなんて初耳すぎる( ゚ヮ゚)・∵.


脱走したから探して欲しいのかな…?なんて耳を傾けていたら、我が家の猫達は大丈夫ですか?と言うお話でした。

4匹とも家のコタツの中に潜り込んでるから何とも無かったです、ええ。


もし外でシベリアンハスキーと鉢合わせしたら大怪我しかねない…と思えば、怖いものです(´ワ`;)



ペット飼うには、近所の事も考えないといけないですね( ゚ヮ゚)






リトルバスターズ!第13話配信きましたー

西園さんルートの展開はいかに…?





めだかボックスアブノーマルが終わって、見るアニメが減っちゃったなぁ…

と思っていたら閃乱カグラがアニメ化との事で、見てみようと思います( ゚ヮ゚)




・10日の日記


テンペストボックス、あんまり出ないなぁ…(´ワ`;)

SDTに40レベルの石ころをずっと狩ってましたが、出たのは17個でした。


その中でドラゴン7日が2つ出ましたから、まだしも。

よくよく見たら、イベントスタンプの為にドラゴン7日があればいいキャラが1人しか居なかったので、もう1個のドラゴンは璃守ちゃんにあげました。


漆黒の傘とか、紅時雨とかも出るんですね…あの箱。

日本列島が未だに出ませんが(笑)


とりあえずカイザーが50レベルになるまでは、そこでテンペストボックスを集めようと思います。


土曜のホットタイムは、逃さないようにしないと。




後はボスラッシュ。

ルミナスのレベルも順調に上がって現在115です。

120になれば、今まで支給されたルミナス装備一式が装備出来る…!!



そして圧迫されてた装備欄がすっきりする…!!(笑)





今更ですけど、今回のあばらんボックス無期限出にくいですよね…(´・ω・)

最近の、缶コーヒーのBOSSのCMが面白いと思います( ゚ヮ゚)


宇宙人ジョーンズが地球の調査であれこれ仕事するやつ。

朝、車運転中に聞いてるラジオで聞いてから気になっちゃいまして(笑)



このロクでも無い、素晴らしい世界…かぁ。



缶コーヒーのBOSSは…まぁまぁ好きです( ゚ヮ゚)

シルキーブラックとか。



某モ○ゲーのゲームにある「萌え騎士ぐんぐにる」ってネクソン提供のゲームだったんですね…( ゚ヮ゚)

内容はありきたりなソーシャルゲームなので割愛で(笑)


パーシヴァル卿がエルソードのレナ(ウィンドスニーカー)っぽくて可愛い(*゚ヮ゚)





パンにぬって食べるカルピスだと……? カルピスの常識を覆す「カルピスソフト」3月1日デビュー



確かにこれはカルピスの常識を覆してますね…( ゚ヮ゚)

これは美味いだろうと、私は思います。





・9日の日記


テンペストボックスのドロップ条件が厳しすぎる!!!


それを見透かしたかのように(?)ポイントショップで売ってるドラゴン(7日)ライディング!!

買いたくない…(´・ω・)



sifia3535.jpg



ドラゴンは割と出ないと聞きましたが、テンペスト箱2個目で出ました( ゚ヮ゚)

後3キャラ分ゲットしないと…


カイザーでSDTに頑張る事にしようっと。



そんなカイザーの育成は、ルミナスが120なってから、かな。





sifia3536.jpg



わーい、下駄の無期限が出たよーヽ(´ワ`)ノ


妖狐姫の耳と可憐巫女の衣装もゲットしたいなぁ…



はぁ、難儀(´・ω・)



・コメント返事

>ももさん
メイプルのクエストは、面白い(´ワ`)


ふむふむなるほど…と思ったり、突っ込みたくなる所もちらほらとありますし(笑)

今の車を買う為に、背負った親への借金を全額返済できました(´ワ`;)


毎月毎月、給料の中から少しずつ返して行ってようやく…です。


ちなみに借金額は37万円でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

ローン払いするよりはずっとマシです、ええ。


携帯の機種変更の分割払いも来月で終わるから、少しは肩の荷が降りそうです。

借金なんてしたくないですね、ほんと。

金融からも借りたくもないですし(´ワ`;)



サンデー。


銀の匙がアニメ化が決定だそうですね( ゚ヮ゚)

アニメ化する?と言う話は昨年3月辺りから出ていたみたいですが…



デュエマレボ。

敵の過去話なんてどうでもいいですからデュエマしてくださいよ。

しかも敵の過去話も悲惨すぎて同情出来ませんわ(´ワ`;)


と言うか話が子供向けじゃない(´ワ`;)

コロコロ読者層をサンデーに引き込む為にデュエマ漫画連載したんじゃありませんっけ…(´・ω・)



マガジン。


GEの最終回に何処がグッドエンドなのか疑問なんですが(笑)

雪ちゃんが「疲れてるから」とか言って子供の世話しないとかみっともないでしょ…親のくせに。

そこは疲れてても子供をあやす方が親の顔じゃないのかなー?



それ以前に雪ちゃんが26歳で小児科医ってあり得ないですけどどどど

保育園通いの子供も居て、でしょ?



・某感想サイトより。

>>医学部は6年だぞ。そして卒業から10年の目安で一人前だ。これは経験の問題で穴埋めは出来ない
30歳前に小児科任せられたり学会とかありえんわ


だそうです。


とりあえず連載終了お疲れ様です。

次回作も恋愛漫画との事で(GEとは違う路線にすると言ってたものの)あんまり期待してませんけど(´ワ`;)


ファンタジー物を描きたかったと言ってたはずなのになぁ、流石先生は…



エデンの檻は後2話でどう収拾つけるのか気になります( ゚ヮ゚)




・8日の日記



ルミナス育成はこつこつと。

経験値アップのバフ使用で、盗掘2で狩り狩り。

相変わらずチートの出入りっぷりが異常ですね此処(笑)


盗掘2での狩り、璃守ちゃんにボス戦に連れて行ってもらって102→109レベルになりました。

ルミナスの専用クエストまだー?



とりあえず120まで頑張ろう…

そして気付けば武器が未だにクセルクセスのロッドでした(´ワ`;)






sifia3534.jpg



イベントスタンプ15個目の報酬がいつの間にか変わってましたね。

前の段階ではランダムボックス的な存在でしたが…



150レベルの武器でも入ってるのかしらね?これは…






・ルミナスの連合クエスト



Lumi146.jpg

Lumi147.jpg

Lumi148.jpg

Lumi149.jpg



要員からシグナスの話が。

ルミナスが、シグナスはアリアの子孫だと知ってたのが意外だなぁ…と( ゚ヮ゚)




Lumi150.jpg

Lumi151.jpg

Lumi152.jpg



どうやって、要員との連絡を聞いていたんだろう…?

ナイトウォーカー団長のイカルトさんが一枚かんでたりして( ゚ヮ゚)



そして場所はエレヴへ。


Lumi153.jpg

Lumi154.jpg

Lumi155.jpg



この世界にはこれ以上我々を覚えてる者は居ないと思っていたのに…


…ブラックウィングのあの子の片割れのせいで、歴史から消されちゃいましたしね(´ワ`;)



Lumi156.jpg



それでも、伝わっている所には伝わっていた…と。



Lumi157.jpg

Lumi158.jpg

Lumi159.jpg



シグナスの発案した連合が、実装当初は此処まで話が広がるとは思ってなかったなぁ…



Lumi160.jpg

Lumi161.jpg



この時点でもうファントムはシグナスと会ってる…はずですよね(時流的に)



Lumi162.jpg

Lumi163.jpg



そしてルミナスも連合へ加入。



Lumi164.jpg



クエストの後でシグナスに話しかけるとこの反応。

さっき自分でルミナスって言ってたじゃないですか(´ワ`;)





食べる事に幸せを感じれるのって、何だか良いなーと思います( ゚ヮ゚)


先日買った、テイルズシリーズとのコラボのレトルトカレーの「マーボーカレー・燻製中辛」をお昼に食べたんですが…


もう、ほんっと………美味しかった!!!



香りもいいし、口の中に含むと燻製の風味が広がる…そんな感じ。

麻婆豆腐が豆板醤使ってて元々辛いのか、中辛では中々辛い感じ。




食べ終えた後で、あまりにも美味しかったので柄にも無くウットリ気分でした(笑)


「香り高い中辛」の方も食べないと、これは( ゚ヮ゚)




今回のマーボーカレーは期間限定生産品で、もう生産終了(2012年12月末)してるので売ってたら買わないと。





・7日の日記



ルミナスでエリン森のクエストを消化中…



Lumi139.jpg



暗黒の魔法使いを封印した張本人が何言ってるの、と思いました(笑)



クエストをとんとん拍子に進めて行き、



Lumi140.jpg



チャウ狩り美味しいです(´ワ`)

30秒くらいで80000台の経験値を稼げるのは大きかったです。




Lumi141.jpg



そしてエピネア戦。

スペクトラルライト叩き込んでもMISSがよく出るので長期戦を覚悟していたら、5分程で討伐出来ました。


2回目の討伐でエピネアリングゲット。

魔力良品のが欲しいので、レベル上げたらまた倒しに来ようっと。





そしてルミナスが100レベルになり、



Lumi142.jpg

Lumi143.jpg



4次転職しましたやったーヽ(´ワ`)ノ





…と喜んだのもつかの間。







Lumi144.jpg



デスサイス捨てて4しかないから振る事が出来ないいいいいいいいいいいいいい


事前に確認しておくべきだった(´・ω・)



でも、イクリ何とか状態はそんなに使わないと思うし我慢しよう。

SP再配分書が来る事を願いつつ…(´ワ`;)




Lumi145.jpg


そして今になってマスタリーブックを貰う事に。

まずはアポカリプスを上げて行く事にします…



・コメント返事

>ゼロ
あらら、分かりましたか( ゚ヮ゚)


白鬼院凛々蝶を見るたび、カンナを思い出します…(笑)

カンナの元ネタがソレって噂もありますし。

肩滅茶苦茶痛いです(´ワ`;)

痛いのは肩の筋肉じゃなくて関節の方だから厄介なものですほんと。



2013年になって初めての月曜日。

今日から仕事始めな人も居るでしょうか( ゚ヮ゚)


早々に激務に追われてクタクタです(´ワ`;)

あー、もう……しんどかった(苦笑)



ぴくりる! 世界樹の迷宮シリーズ トレーディングストラップ (BOX)



今月31日発売との事で、何だか欲しくなってきたなー…と(´ワ`;)

ルーンマスターが欲しい、超欲しい!!!


でも、5000円はさすがに…うーん(´・ω・)




世界樹の迷宮Ⅳの公式ブログ見たら、グッズって結構出てるんだなぁ…( ゚ヮ゚)


どれもこれも高い感じがしましたが、ゲームのグッズってこれくらいの値段はするんだろうな、と。



こういうグッズって、東方シリーズの東風谷早苗のやつ買ってから全然買ってないなー( ゚ヮ゚)




・6日の日記




sifia3533.jpg



ドミネーターペンダントに破片3個目宿しました。

プロテクト書を貼ってても、成功率が70%なので破片強化する時はドキドキします。


後はビシャスハンマー使う分も含めて、最低でも4回…。


どれだけP使うか考えたら頭痛くなりました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!




最近はルミナスの育成ばかりしてます( ゚ヮ゚)



Lumi137.jpg

Lumi138.jpg



ジャクム前提もさらっとクリア。

1段階も一人でちゃちゃっと┌(┌ ^ヮ^)┐



その後は璃守ちゃんのお世話になり、ジャクム戦→白草村の盗掘2で狩り狩り。

盗掘2のチートの生息っぷりは相変わらずだなぁ(´ワ`;)



現在レベル96。

95レベルの時に「エリン森の事変」と言うルミナス専用クエストが発生したからエリン森に飛んでみたものの、此処ではルミナスの専用クエストは無さそうですね(´・ω・)


とりあえずエリン森はエピネア討伐までやっちまおう。



一連クエストがあるうちは、育成が比較的楽だと思えます(´ワ`;)



雪と格闘してた一日でした(´ワ`;)

ここ数日の家の周りの積雪が半端無くって…


必死にやってたら左肩痛めちゃったアイタタタ

肩上がらないわ、押し引きで力入れると滅茶苦茶痛いですもう(´ワ`;)



ロストサーガと言うゲームをやってみました。


最初から氷魔選べませんでした(´・ω・)


しかも最初のキャラは男性で、性別変更するにも課金(1個だけ性別変更アイテムが支給される)って…最初から男女選ばせてください(´・ω・)


ゲーム自体は中々面白かったけど…うーん。

まぁいいや(´ワ`;)




松井優征「暗殺教室」 1月にVOMIC化決定!!


暗殺教室がVOMIC(VOICEとCOMICを合わせたコミック)化するそうです。


>>殺せんせー役は小野坂昌也、潮田渚役は山本希望、烏間惟臣役は鳥海浩輔、茅野カエデ役は大地葉が演じる。

そのほか磯貝悠馬役は本橋大輔、岡野ひなた役は内村史子、片岡メグ役は福原綾香、速見凛香役は優木かな、寺坂竜馬役は小池謙一が担当。


殺せんせーの声が首領パッチって…何か違和感だなぁ(´ワ`;)

流石に首領パッチそのまんま演じるワケじゃないとは思いますけど(笑)



首領パッチで思い出しましたけど、暗殺教室の松井先生ってボボボーボ・ボーボボの澤井先生の元アシだったんですよね( ゚ヮ゚)




・5日の日記


あばらんボックスで無期限のが中々出ないなぁ…(´・ω・)


妖狐姫の耳の期限付きは出ましたけど…ね。

これはこれで(ショートツインテールの髪型に合うから)嬉しかったですが。




sifia3532.jpg



そして福引。


中々いい椅子は出ないなぁ(´ワ`;)


交換不可の椅子なんて出さないでくださいよ…



そしてルミナスの育成。

璃守ちゃんに手伝ってもらい、C-2区域での狩りがすっごく捗りました。


1.5倍クーポン使って1時間狩りして80→88レベルに。






・コズミックブレイク


正月ガラポン回したよー





金出た!!!






CB190.jpg




うわあああああああああああああああ




マッスル・ヴィクトルが私の元に来ちゃったああああああああああ





CB191.jpg



動かさないでいるとスクワットを始めるし(笑)





CB192.jpg



ジャンプ中もこんなポーズだし…(笑)


もう、く○みそテクニックの阿部さん作ってるスキン職人が居たし…(´ワ`;)




色んな意味で面白い機体でした(笑)


…ほんとはUltモニカ・ゴールドが欲しかったのに( TヮT)



・コメント返事

>璃守ちゃん
どうやら4日に発売した模様です。


さすがに自力だとキツイものがあるでしょうね…オールカラーは。

合併号だからこそ出来る物ですけど。



オールカラーと言えば、マガジンでRAVE連載してた頃の真島ヒロ先生も1話丸ごとフルカラーやってたなぁ…。



>>きぬどうほう

韓国読みで本当の呼び方が分かろうが、今後も私はそう呼ぼうと思います(笑)

毎度毎度、雪払いはコリゴリです…(´ワ`;)


午前中にスーパーで買い物してた時に、ふとレトルトカレー置いてるコーナーでテイルズシリーズおなじみの回復アイテム「マーボーカレー」が置いてるのを発見しまして。

昔サークルKだったかな…で買った事があるマーボーカレーが遂にレトルトで登場してたんだなぁ…と。


2種類あって、値段は198円と高かったけど燻製の方を買いました。

シフィアさんはカレーが大好きなので、食べる時が楽しみです(笑)



いつの間にか発売のジャンプを今頃読みました。


黒子のバスケ、オールカラーって凄いなぁ( ゚ヮ゚)

合併号でなければ出来ないですね、オールカラーって…


でも巻末の先生のコメント見ると、自分で塗ってないみたいでちょっと残念(´・ω・)


ちなみに今回の黒子のバスケのオールカラーは、7年前のジャンプ6・7合併号のアイシールド21以来との事( ゚ヮ゚)

ワンピースやナルトが無いのは意外だなぁ…。



ニセコイとハイキュー!のコラボ漫画は実に面白かったです。

季節外れのビーチバレーは、双方の作品を立たせるのに良い題材…だったと思います( ゚ヮ゚)


千棘のサーブ強すぎ( ゚ヮ゚)

最後のコマも上手く纏めてて良かった。

特に影山のセリフとか(笑)



新米婦警キルコさん。

キルコさんより知秋さんの方が可愛いと思うこの頃です( ゚ヮ゚)・∵.


メロンパン好きな私にとって、キルコさん=メロンパンは何だか微笑ましいです(笑)

メロンパンと言えば灼眼のシャナでしょって言わないで( ゚ヮ゚)・∵.



クロガネ。

「剣道の試合がこんなに盛り上がってんの初めて見た」の、試合が盛り上がってる理由が全く分からないんですがががが


パッと見だと、黒鉄と刀条の区別がつきにくいのは私だけかしら…?

まあ、刀条の方は面の横から髪がなびいている謎仕様(?)だからまだ分からなくないんですが。


「現代剣道に合わせて進化している」は言う立場が逆じゃないかなーと。

技を進化させるのは刀条さゆりの側で、150年間桜一刀流を守ってきた刀条真の方が「何だその技!?」って驚く展開だと思うんですが。


試合もしないのに現代剣道に合わせて進化なんて無理がある(´ワ`;)

此処での進化は、実践を積み重ねた中で出来上がる物だろうし。



無の構えのアレはアオリ文が無ければ分かりませんでした。

真に気の攻撃でも食らったのかと思いましたよ(´ワ`;)



次回のジャンプはAKABOSHIの天野先生の読み切り連載との事で楽しみです。




・4日の日記


あばらんボックス開封したよ!!


15個やって無期限物がイヤリングだけでした!!



(´・ω・`)



イヤリングの無期限アバタって何だかなぁ。

髪型によっては、イヤリングが完全に隠れちゃう事もありますし。


もっとこう、目立つエフェクトが出るようなイヤリングのアバタがあれば…ね(´ワ`;)



ルミナス育成はおおむね順調です( ゚ヮ゚)

闇色防具を装備したかったので、手っ取り早く人気度を20稼げる綺麗なエリジャーのクエストを消化しました。


防具装備におけるサブステータス制限が無くなったと思いきや、魔法使いの靴はLUKが必要だったのにはやられた感(´ワ`;)

リキュール+クリスタルサンダルの組み合わせ好きなんだけどなぁ…


そんなルミナスは今、闇クリシア着せてます。

魔法使い全身服装備に必要LUKが無くなったので、着せ替えの幅が広がってちょっと嬉しいです(´ワ`)



余談ですが、魔法使い88レベル装備の服「絹道袍」って「きょんとぽ」(韓国読み)って読むそうですね( ゚ヮ゚)

分かるまで「きぬどうほう」って読むと思ってました(笑)

韓国語なんてワカンネー


80レベルになりましたが、専用クエストが発生しないみたいで此処からは狩りでレベル上げていくしか無いかなー…

マガティア辺りが鉄板かしら( ゚ヮ゚)



少しずつ頑張っていこう、うん。


ルミナス120レベルセット装備が次々に支給されるのはいいけど、装備欄の圧迫具合が半端無いなぁ(´ワ`;)


仕事始めでした。


年頭訓示の挨拶には時間の40分前に着くと言う快挙(?)

外は雪だらけだったので、早めに出たら…( ゚ヮ゚)


早く来すぎても遅刻するよりはマシですね、うん。



年頭訓示の挨拶が終わって会社へ。

雪が半端なーい…(´ワ`;)


と言う事で(?)全員がかりで雪払いに追われた一日でした(´ワ`;)

毎年この時期は暇になる(と言えば失礼だけど)から、まだしも…うーん。



誰だよ今期の雪はあんまり降らないとか言ってた人…( TヮT)


今年も頑張らないと( ゚ヮ゚)ノ




楽しんご 「チノパン可哀想」 「反省しまちゅ」 「2ちゃんねらーって相当暇だね」


いくらキャラ作りだとか言っても、さすがにこれは気色悪いなぁ…

轢き殺された人が出たのにこの言い方は不快極まりないですね( ゚ヮ゚)


後、ツイッターでの非難批判なのに何で2chって言いだしてるのが謎ですけど(笑)




それは置いといて。

楽しんごってテレビで全然見なくなりましたね( ゚ヮ゚)

私がテレビあんまり見ないからかもしれませんが。




・3日の日記



ルミナスがようやく3次転職しました。

転職レベルが70→60に下がったのは何か違和感ありますね(笑)



3次転職し、ピオワンとの会話。



Lumi106.jpg

Lumi107.jpg



闇の力を取り込んで、支配される事無く自分の力にする事に成功したルミナス。



Lumi108.jpg


牛乳=白=ルミナス。チョコレート=黒=闇。

この例えは中々上手いですね( ゚ヮ゚)


でも温かい牛乳にチョコレート入れてもそう簡単に溶けませんよね( ゚ヮ゚)・∵.




Lumi109-1.jpg

Lumi109.jpg



少女に…って、ラニアの事かーっ!?

先日、ルミナスの暴走で死んだなんて言ってごめんなさいorz



Lumi110.jpg

Lumi111.jpg

Lumi112.jpg

Lumi113.jpg

Lumi114.jpg

Lumi115.jpg



ルミナスは決意し、ラニアに再び会いに行く事にする。




転送してもらった矢先、ラニアの家の近所で暗黒の魔法使いの手下らしき姿が。


Lumi116.jpg

Lumi117.jpg



不安を抱きつつ、ラニアの家に急ぐと…



Lumi118.jpg

Lumi119.jpg



ラニアとの再会。



Lumi120.jpg

Lumi121.jpg

Lumi122.jpg

Lumi123.jpg



ラニアさんマジヒロイン。

「君を離れない」って言い方は何かおかしい気が(´ワ`;)


「君から離れない」とか「君の元を離れない」とか、そんな感じの方が…

女キャラで言うのはいささかアレですけど(笑)




Lumi124.jpg

Lumi125.jpg



ペニーのおかげ家もすぐ直せたって…この猫どれだけ凄いのよ?

ルミナスは殆ど跡形も無く家をぶっ壊したはずなのに。



Lumi126.jpg

Lumi127.jpg



そしてあの時に頼まれたお買いもの。

ラニアさん健気すぎる( TヮT)



Lumi129.jpg

Lumi130.jpg



先程、暗黒の魔法使いの手下を見かけた事を濁して聞くも、ラニアは何の変化も無いと答える。




Lumi131.jpg

Lumi132.jpg

Lumi133.jpg

Lumi134.jpg

Lumi135.jpg



ルミナスの心配を余所に、ラニアは大丈夫だと振舞うが…



Lumi136.jpg



暗黒の魔法使いを追いながら、ラニアの安全を確保する。


そしてルミナスはピオワンに相談し、見張りロボットを作る事に。

更に地球防衛本部にも行って、ある人に協力を要請するのはまた後のお話…。




とにかく、ラニアが生きてて良かったですほんと。゚(゚´ワ`゚)゚。



・コメント返事

>キキさん
ルドルフとかクロミとかマッチ売り少女とか、話があんまり無い(でもクロミは多いか)から人物像が今一つ把握しづらくて…

熱血漢のあるルドルフにしちゃいました(笑)


一つマフラーを二人で使うのは…暖くて段々と熱くなりますね( ゚ヮ゚)・∵.


剣斗の姫君様に対する気持ちと言うのは、忠誠=尊敬の念みたいな感じで恋愛感情とは違う…そんな感じだと思ってます。

言い換えれば姫君様に心酔してる…な。

オダ3忍コソコソ日誌の「鉄砲兵…腕のいい…」では、神那に『剣斗の目には姫君の全てが可愛く見えるだろうね』なんて言われてますし。

お土産は…何なんでしょうね?(実は言われるまで考えてなかった)



お互い、良い一年になる事を願って。




>璃守ちゃん
単に私自身が結婚に対する意識が薄いから、そんな風に思っちゃったのかもしれないけど(´ワ`;)


成人式前に結婚…は、私の時は一人しか居なかったかな。

身ごもってた人も一人居ましたけど。


>>仕事出来てるだけでも良いんじゃないかなぁ・・・とか

確かに選ばなかったらあるはあるけど…。

安定した仕事に就くのも難しいんだろうなぁ…なんて時々思います。



あの時はさっさと寝て正解でした(´ワ`;)



合コンは……別に小学校時代好きだった人が居たわけでも無かったですし(苦笑)

徒然日記 2013.01.03 (木)
小学校クラスの同級会から翌日。


熟睡…と思いきや、普通通りの7時に起きました( ゚ヮ゚)


明日から仕事始めだし、ダラダラしてられない…なぁ(´ワ`;)

本社での朝の挨拶に遅れないようにしなきゃ。



テレビの正月特番もなーんか、ぱっとしないなぁ…と思うこの頃です。

芸能人格付けチェックは面白いですけど(笑)


さすがGacktさん一流芸能人やでぇ…( ゚ヮ゚)





・2日の日記


午前中にルミナス育成をちょこっとだけ。


17時半頃に、小学校の同級会へ。

ちょっと早く来ちゃったかなーと思っていたら既に7割近くの人が来てました( ゚ヮ゚)


参加者名簿を見せてもらうまで、参加する人より参加しない人の方が多いんじゃないかなーと思っていたけどそうでもなかったので一安心。

小学校時代の恩師2人も来てくれましたし。


同級会に行くまで期待と不安が渦巻いてましたけど、色々と話す事が出来て良かったです。


参加者は38人中20人でしたが、その中で結婚してる人としてない人の比率が同じくらい…


どんだけ結婚してるのよ、うちのクラスは( ゚ヮ゚)・∵.



そんなこんなで、こういう同窓会で出る「今何してるの?」の話。

皆が皆、良い所に務めて居るんだろうなぁ…って思っていたけど、必ずしもそんな事は無いんだなと言うのを改めて思いました。


成功もあれば、失敗もあり…



恩師を交えてのお話も実に弾みました。

私達が小学校時代にやってた事って、今じゃ教育委員直行コース物だったり…とか。


世知辛い世の中です、うん(´ワ`;)

どういった事かは秘密ですが(笑)



そして2次会へ。

誰も帰らずにそのまま参加とか凄い(笑)


でも私は飲みすぎてパワーダウンしてましたが(´ワ`;)


少数で話し込んでたら、傍らで合コンみたいな事やってました。

まあ、そういうのも悪くはないんじゃないかなーと眺めてました。



小学校時代、実は好きでしたーとか、そういうの。

そういう恋愛事情も少なからず知ってたから、懐かしいな(笑)




…恋愛事情で思い出したけど、小学校の時に片思いだった人来なかったなぁ(´・ω・)

確か3年生の頃に…千葉だったかな。そっちから引っ越してきた転校生で。


成人式の時も来てなかったから、今回は…と思ってたけど来なかった残念。

同級会に来てた人に聞いたけど、分からずじまいだったし。



ただ、その片思いだった人が幸せな人生過ごしてる事を願うだけですけどね…。



うん、小学校時代を色々と思い出したなぁ。

良い事もあれば、良くなかった事も。



ほんと、同級会に行って良かった(´ワ`)

心からそう思います。



2次会終わってから家に着いたら、12時過ぎてたー( ゚ヮ゚)・∵.


めいぽにINしたら猛烈に吐き気に見舞われて…あばばばば。

あっちでは吐かなかったのに(´ワ`;)



・コメント返事

>使者さん
コゲどんぼ先生の絵はああいうテイストなので、一度コゲどんぼ先生のサイトをご覧あれ( ゚ヮ゚)ノ


ブログのテンプレートを変更しました。



雨雪が降ってる、そんな1月2日。

夕方から小学校クラスでの同級会なので、日中はだらだら(笑)


ユグドラ・ユニオンが捗る捗る( ゚ヮ゚)




小学校のクラス…

彼是、成人式以来…またもや中学校卒業してから全く会ってない(成人式に来なかった)人も居たり…


果たして何人来るのか、仲が良かった人は来るのか、期待と不安が半々です(´ワ`;)

楽しめればそれでいい…かな。



仕事始めが4日からなんですが、その次の日は土曜日曜と休み…


平日スタイルに戻るには時間かかりそうですね(笑)




・12月31日&1日の日記



ルミナス育成をこつこつとやってます。


欠片を取得していくクエストのお遣い感が半端無いけど、クエスト報酬の経験値が多くて実にありがたいです(´ワ`)

キノコ王国→カニングスクエア→スリーピーウッド→オルビス、と4箇所クリア。

後は天空のクリセと、下町かな。



2次スキルのシルフィードランサーが便利すぎるなぁ( ゚ヮ゚)

3次以降も需要ありそう。





年が明けて。


早速、年越し丘の時間限定商店へ。


あたふたしてて、混沌書4枚と高級装備書1枚しか買えませんでした(´ワ`;)

開始即売り切れとか、1時間も営業しなくていいじゃないか(笑)



アイテム補充も無かったし、どんだけ販売数量少なかったのよ。

1つのアイテムの販売数量を10万くらいにしても、余裕で無くなるんじゃないかなーなんて。



…仕方ないっか。

混沌書を買えただけでもいいです。




そして開運占いのおみくじ。

何回でも出来るので、大吉と大凶が出るまで引きまくり( ゚ヮ゚)



とりあえず倉庫化してないキャラで大吉をゲットしました。

移動速度とジャンプ諸々上がるのはかなり大きい。



大凶の使い道は、どうしたものか…

HPMPのマイナス99%はかなりデカいですし(´ワ`;)


短期決戦で済むボス戦に使うのが効果的…かな?

それ以前に、短時間で済むなら元から装備しなくても良いような気もしますが(´ワ`;)





sifia3531.jpg



幸福の村には行けなくなったけど、幸福の村にキャラを置いてれば在住出来ます( ゚ヮ゚)

ただ、何も出来ませんが…(´ワ`;)



・コメント返事

>璃守ちゃん
結婚式を阻止するクエストを受け忘れてました(´ワ`;)

クエストの自動発生が続くと、どうもそういうのを見逃しやすいです(苦笑)


フリードは5人の英雄の中でも突出した能力持ちなんじゃないかなーと思います( ゚ヮ゚)


なるほど、吐き気がするのは復活したてで調子が悪かったと考えられるのね。

てっきり闇側の力が作用した故の発言かと思いました(´ワ`;)



>>リア充爆発しろ

ただ、そんなイメージが一瞬浮かんだだけでした(笑)




>ももさん
ええ、その3種類のペペキングを討伐するクエストを受領せずにペペキングを倒しまくってました(´ワ`;)

何ともお恥ずかしい…




>使者さん
そう言えば去年も使ってましたね…



と言う事で再び変更しました( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!